FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ワールドカップ組み合わせを見て…。果たして日本は?
今日の未明、来年6月に行われるサッカーワールドカップの南アフリカ大会の組み合わせ抽選会が行われましたが、日本の対戦相手を見て、「ハッキリ言ってベスト4どころか、1次リーグ突破も厳しい!最悪3戦全敗もあり得るぞ。」と感じました。

今回1次リーグの対戦相手を抽選したのですが、相手がオランダ・デンマーク・カメルーンとなった瞬間、「エラいところと当たっちゃったな!」と感じました。

オランダと言えば、かつて名選手ヨハン・クライフ率いる「トータルフットボール」を確立したチームでこの大会を2回準優勝した強豪ですし、カメルーンはアフリカきっての盟主であります。そんな強豪の中に入ってしまったから、「なんか点が取れそうにないな?」とも感じます。

岡田武史監督は「やりがいのある相手と対戦できて嬉しい」と抽選会後の会見で言っていますが…。そんなに生易しい対戦相手ではありませんよ。前回のドイツ大会でも勝てる相手に負けるなど、思わぬところで取りこぼしするなど、相手をナメてかかるととんでもない結果をもたらします。
特に1次リーグのような短期決戦の場合、慎重の上に慎重を重ね、それに十分な準備が必要なのです。
まだ対戦まで十分過ぎるほど準備期間があります。勝てる意気込みでやってもらいたいものです。

スポンサーサイト



ブログ | 13:03:05 | トラックバック(0) | コメント(0)