FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

思い悩んでいること。

※この記事は「さかなくんの談話室」「さかなくんのパカパカ日記」同時掲載です。



今日は1日中家に籠もっていろいろ考えていました。


今年1年、私がずっと考えてきていたこと、思い悩んでいたこと、そしてこれからのこと。



確かに今私の勤めている会社の経営状態はほとんど危機的な状態です。恐らくこのまま何もしなければ来年には債務超過に陥って、破綻しかねない状態なのです。


それなのに、相変わらず職員は自分たちの既得権を維持することばかり。本来ならば返上しなければならない有給の消化を何の躊躇いも無くやっていたり、会社との協定で決めている「夏休み」や「冬休み」を勝手に取ったり、配達に人員を割かなければならないときに非番やら休日出勤を入れたり(日曜日や祝日に出勤をすると賃金が割り増しになり、その上必ず翌日に休まなければならないのです)、本当に働かないのです。


しかしながら私たちには職員でもやらないほどの配達量を押し付け、その上に超勤でさえもカットされるのに、自分たちが気に入った人には楽な配達地域を与えた上に配達量さえも減らしてやったり、仕事をしていないのに超勤扱いにしたり(その人は職員への登用試験を受けたそうですが、はっきり言ってこんな人物が職員になったら「ムラ人間」が一人増えるだけなのですが・・・・)明らかに自分たちへの忠誠度で差別していることが平気で行われているのです。

(私の会社の人も、配達地域があまりにも多いためにお昼を食べることさえもままならないそうです。)


私も今年1年、いやこの6年間で最悪の年越しになりそうなのです。


競馬でさえも今年1年振り返りますと、競馬場へ毎週のように行っていたのが、今年はほとんど行けなくなりました。行けたとしてもお金に余裕があるときに半日だけだとか、たまに1日かけていく(それも年に数回程度です。)といった具合です。そのためにすっかり競馬観が鈍りました。


今年から行きだしたライブでさえも、今年の後半は(スケジュールにも拠るのですが・・・・・)行きたいときにいけない状況が続きました。行けたとしても、会社からの緊急連絡やお目当ての人の出番が夜遅かったり、時間的に間に合わないものなどで断念したことも何回もありました。


今年の年賀はがきの売り上げでさえもかなり惨憺たる状況になりそうです。私にはあちこち配達地域を盥回し(それも売れない地域ばかりです。)し、気に入った人には「絶対に売りやすい」地域を与えるばかりか、配達量を調整して、他人の地域を回れるように仕組んだため、結果としてかなりに実績を上げていたそうです。


こんな実態ですから、会社の組織がうまく回る筈がありません。相変わらず誤配達や郵便の不着、小包の破損やら紛失、お客さんとのトラブルなど今年1年どの位有ったのやら。



私も今年1年、何度会社を辞めようと考えたのでしょうか?キリがありません。また競馬でさえも本当に辞めたくなったことも何度あったのか?


こんなことばかりですから、今年の年越しも無事すごせるのかわかりません。昨日年末年始の勤務予定が出たのですが、人によってはかなりしんどいものになりそうなのです。ただでさえスキルが低い人が多いのに・・・・。



もしかしたら、今年の年賀状は無事元旦に配達できるか保証出来かねないかもしれません。



そんなことを考え、思い悩んでいた休日でした。






スポンサーサイト



さかなくんの配達記録(旧) | 19:20:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
こんな時間に…。
皆様おはようございます。ようやく起きられました。

今週の始め頃から、体調が思わしくなく、仕事は何とかこなせてはいましたが、昨日の夜、かなり飲み過ぎたせいか、朝起きられなくなってしまったのです。

かなりの頭痛と咳が止まらない状態が続いてかなりしんどかったのです。

何とか頭痛と咳は少し治まりましたが、今日は中山に行く予定を取り止めまして、一日中おとなしくしてます。


昨日のお仕事のまとめを。昨日は要配達量54000、書留が1000程。一部の職員の相変わらずのダラダラ勤務のせいでまたまた超勤。一体会社の事情をわかっているのか!?




iPhoneからの投稿

さかなくんの配達記録(旧) | 11:42:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
12月10日に投稿したなう


「中日新聞杯in小倉、有力馬情報?」 http://ameblo.jp/sakanakun-keiba/entry-11102641899.html
12/10 5:40

「皆さんにお知らせ。」 http://ameblo.jp/sakanakun-keiba/entry-11102642373.html
12/10 5:41

「「さかなくんのパカパカ日記」更新しました。(12/10)」 http://ameblo.jp/sakanakun-muratetsu/entry-11102642706.html
12/10 5:41

12月9日に投稿したなう: 柏のさかなくんさんの投稿したなう『柏のさかなくん』タイプ:エスパー・どく HP:105 攻撃:88 防御:55 特攻:67 特防:120 素早さ:165 特性:うるおいボディ http://t.c... http://t.co/IusP3kkd
12/10 13:33



ブログ | 09:22:36 | トラックバック(0) | コメント(0)