FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「さかなくんのパカパカ日記」更新しました(5/16)

「さかなくんのパカパカ日記」で、次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。




「先週の予想、結果はどうだったさな?(5/12・5/13分)」 http://ameblo.jp/sakanakun-keiba/entry-11252273602.html






スポンサーサイト



「さかなくんのパカパカ日記」更新のお知ら | 19:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちょっとここらで現状報告を…。

ここ最近日記「さかなくんの配達記録」の項でお仕事絡みの話しばかりしてましたので、この辺で今現在の私の仕事の現状を纏めてみました。



先ず、春に契約を更新して以降ですが、明らかに私の会社での立場は完全に危なくなりました。先月3人の職員が入ってきましたが、それら3人の配置が「ホイ3兄弟似」のデブ以外は私が受け持つ地域なのです。

その為に私は1地域以外、殆ど配達地域を変わることが無くなり、(他の職員は日によって配達地域が変わる)殆ど下っ端と変わらなくなってしまったのです。


その為に配達量によっては他の人が遅くなろうと早くなろうと、殆ど早く帰らされることが多くなりました。(但し、今まで道順組み立てを専門にやっていたパートの人がリストラで全員退職したので、実際は今まで同様、遅く帰るようになってます。)


更に追い討ちをかけたのが先日の「郵政民営化見直し?法」の成立で、現在の郵便事業会社が郵便局会社並びに日本郵政グループの持ち株会社に吸収合併されることが決まったので、(早ければ今年の10月にでも)これに伴う人員の再配置によっては、私がリストラ要員になる可能性が非常に大ききなりました。


つまり、グループの上役の狙いは『自分達が気に入らない職員を追い出す!』ことの最終目標を私にしているのです。


この上役が就いて以降、職員5人とパート10人がこの上役の方針に反対して会社を後にしました。残っている『気に入らない職員』は私一人になってしまったのです。


私としては、上役のやり方には「自分たちの保身」と「会社の私物化」といったことで会社を破綻しかねないことから長年抵抗してきました。その為になにかと「他の人ならばお咎めにもならない理由」で、何度給与が下げられたことでしょう。


その間、私に対して理解を示しくれた上司が次々と異動や定年で次々と退職していって、今は私に理解のある人は1人だけになってしまいました。



そんなことですから、グループの上役たちの考えは『私をこの会社から追い出す!』事だけなのです。それも「会社の秩序維持」という目的で。



来月になれば書中見舞い用はがきの販売も始まりますが、それでさえも私の配達地域に『自分たちの犬ども』をワザと配置させて、売らせないようにする意図が見え見栄なのです。

実はここ数年、私に対してこのようなことをしたばかりに、年末の年賀はがきの販売などとともに「給与の査定対象」に絡めてしまっているのです。今回の「給与切り下げ」も上役の『罠』に嵌められてしまったための結果でした。


こんなことばかり続けていれば、この会社はいずれ国民から見放されることは間違いありません。只でさえ、巨額の赤字を垂れ流しているのですから・・・・。



私はこれからどうしたらいいのでしょうか?











iPhoneからの投稿



ぶらり日記 | 18:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
5月15日に投稿したなう


てなこと言われてその気になって!?: 休み明けの仕事って、ホントにアタマの切り替えが難しいものです。ましてや、休み自体があまりにも悲惨な場合または至福のひと時ならば、余計そう思えてなりません。今日の要配達量50000、書留が... http://t.co/mnHCuaz0
5/15 1:53

5月14日に投稿したなう: 柏のさかなくんさんの投稿したなうブログを更新しました。「にっちもさっちもどうにも…!?」 http://t.co/VIiIBsUZ5/14 8:085月13日に投稿したなう: 柏のさかなくんさんの... http://t.co/chMBCqSG
5/15 9:56

「オークス(優駿牝馬)、登録馬とレースの傾向?」 http://ameblo.jp/sakanakun-keiba/entry-11251574105.html
5/15 21:25

「東海S、登録馬とレースの傾向?」 http://ameblo.jp/sakanakun-keiba/entry-11251576569.html
5/15 21:25

「日本ダービー(東京優駿)、最終登録馬?」 http://ameblo.jp/sakanakun-keiba/entry-11251580940.html
5/15 21:26



ブログ | 09:20:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
続・怒、怒、ドリラン怒!?
※この日記の文中で「今日」と書いてあるのは「昨日」と読み替えてね。


今日は天気予報に反して朝から雨が降ったり止んだりの一日でした。
最近、この時期にしてはかなり雨が降り続くばかり。やはり異常気象なのでしょうか?

今日(5/15)の要配達量47000、書留が420程。軽自動車税の納付書が大量に入り出した以外は配達量自体が少なく、普通ならば早く終わる筈なのですが…。



さて、この日記に最近度々出てくる「ホイ3兄弟似」のデブ。

私としては、ハッキリ言って『早くお引き取り願いたい!』のです。

何故なら、まず出勤した途端、新しく入ったのにも関わらず横柄な態度で他の職員に接する。叱られても表向きは反省しているようでも内心は「お前らに指図される筋合いはない!」と馬鹿にする。

また、この仕事をするのに最低限必要な能力すらなく、非常にのんべんだらりと仕事をする。お陰で午前中の配達準備でさえ、他の職員の手助けが必要なほど。こいつ一人の為に配達の出発が非常に遅くなり、仕事が終わるのも遅くなる始末。後から入った(たかが1週間違いなのですけど…。)他の職員がもう一人でも最低限の事は出来ているのに…。


更に時間の管理だけは馬鹿みたいに正確で、どんなに遅く出発しても昼休みの時間はしっかり取っていて、昼飯も取っている。しかし、肝心の配達は大半が残ったまま。休憩でさえも時間通り取っている。

こんな状態が1ヶ月も続いているのですから、職員のストレスも半端ではありません。私でさえ、休みの日は最近朝疲れて起きる事が多いです。

こんなデブに何時までも居座られては堪ったものではありません。他の職員の士気にも影響し始めてきていますので…。



iPhoneからの投稿

さかなくんの配達記録(旧) | 02:30:29 | トラックバック(0) | コメント(0)