FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「さかなくんのパカパカ日記」更新しました。(8/9)

「さかなくんのパカパカ日記」で、次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。




「今週の追い切り情報?」 http://ameblo.jp/sakanakun-keiba/entry-11324229932.html



「関屋記念【サマーマイルシリーズ第2戦】、出走馬確定&前走プレイバック?」 http://ameblo.jp/sakanakun-keiba/entry-11324232522.html






スポンサーサイト



「さかなくんのパカパカ日記」更新のお知ら | 21:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
お台場で、アイドルたちは「この場所で待っている!?」【TIF2012観戦記その3】

・2012.08.04(土)-08.05(日)
「TOKYO IDOL FESTIVAL 2012」
時間:両日とも10:00開場予定(但し、4日から5日にかけて深夜公演あり)

会場:お台場・青海特設会場(Zepp DiverCity Tokyo、フジテレビ湾岸スタジオはじめその周辺地域)
主催:TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 実行委員会
制作:TOKYO IDOL FESTIVAL 2012 事務局
出演:Feamほか総勢111組



さて、、昨日の日記(「お台場で、アイドルたちが「ここに生きている!?」【TIF2012観戦記その2】」 http://ameblo.jp/sakanakun-muratetsu/entry-11322301452.html )の続きで、8/5の日曜日に上記のイベントのご報告その3です。


午前中のステージが終わって、最初の会場の『WELCOME MARQUEE』に戻り、このステージを見ました。(予定変更あり)

・12:00~12:30 「ドキドキ♪大接近バトル★100」トークショー

(出演 Coro☆Coro with 深沢紗希・Berbee、 MC Marry Doll)


お昼最初のステージはカードゲームの「ドキドキ♪大接近バトル★100」に登場しているアイドル達のトークショー。MCを担当したMarry Dollのノリにかなり盛り上がっていたそうで・・・・。30分と、あっという間に過ぎていき、時間が足らないくらいの内容でした。




その後、少し木陰で休憩し、再び戻って13:00からの「theポッシボー」のステージを見ようとしたら、突然、前の彼女達のステージの進行の関係で中止となったとのこと。そうなると、次に見る予定のステージまでかなり時間が空いてしまう。その為、再び『GRAND MARKET』へ。

午後に入ってかなりの人だかりが出てきましたが、それでも押し合いへし合いとなることは無かったです。改めてじっくり見ていると人が集まっているところがあれば人が一向に集まらず、必死に呼び込みをしているところ、まったく人が来ないので早々と店じまいをするところ、といろいろなのです。


この時に愛乙女★DOLL(ラブリードール)のCDと、Marry Dollのカレンダーを購入。

Marry Dollのブースに行ったときのこと、サインの最中にMisaさんに「ステージ、絶対見に来てね!」と行ってくれたので、予定を変更して、夕方の彼女たちのステージを見ることになったのです。(これについては後ほど書きます。)2月の高円寺以来だったので、私のことをよく覚えてくれていたそうで、うれしかったです。



次のステージ時間が迫ってきたので、再び湾岸スタジオへ。そこで再びエレベーターと階段を駆け上がり、『SKY STAGE』へ。


さかなくんの談話室-TS3O0431.jpg

此方は『SKY STAGE』に向かう階段から見た青空です。この日はこんなにすばらしい青空でした。
さかなくんの談話室-ipodfile.jpg さかなくんの談話室-TS3O0437.jpg

此方は『SKY STAGE』から見た(左)東京ゲートブリッジ(右)東京スカイツリーです。


・13:30~13:45 e-Street SAPPORO

・14:00~14:20 愛乙女★DOLL(ラブリードール)

・14:20~14:40 THEポッシボー

※但し、かなり時間が押していたため、時間は予定時間です。


午後に入って、どのステージもかなり時間押しが目立つようになり、その後のステージの時間が変更になったり、ステージ自体が中止になるなど、かなりの変更が多くなってきました。


このステージも予定ならば来た途端、愛乙女★DOLLのステージに間に合わないのか?と思っていたのですが、来てみると、かなり時間押ししていたらしく(約30分ほど)まだまだその2つ前のステージの最中でした。


e-Street SAPPOROのステージにつきましてはただ見ていただけなので割愛します。


愛乙女★DOLLは4月の高円寺以来でしたが、今回の彼女達の最終ステージだったそうで、みんな力が入っていました。今回はメンバーの一人の管野まりなさんが事情でお休み(来週のライブをもって卒業なのだそうです。)でしたので、追加メンバーとして都築かなさんが入っていました。

※この他に追加メンバーとしてカンナさんもいますが、このステージは欠席でした。

炎天下のステージだったのにも関わらず、それすら吹き飛ばしそうな元気いっぱいのステージでした。



THEポッシボーは1月の「萌えクイーンコンテスト決勝大会」以来だったのですが、本格的に見るのは初めて。とにかくソツが無く無難そうに見えていても不思議と身体がノッてくるのです。最後の歌でステージから各席にホースで水を撒く場面があったのですが、無秩序に撒いたのではなく、かなり図っていたようにも見えるのは私だけ?それだけファンタジックなステージでした。



この後は握手会タイムとなったのですが、それについてはまた明日。

それじゃ、「したっけぬん!」













ぶらり日記 | 19:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
8月8日に投稿したなう


『これだけは絶対に譲れない、恋人に対する条件は?』 http://amba.to/QCgr1f
8/8 6:03

日刊柏のさかなくん@脱原発・反TPP・親小沢ニュース 紙が更新されました! http://bit.ly/J6JrgO ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @YANADATakayuki @hanehibiki @nucleardisposer
8/8 6:05

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました! http://bit.ly/LPOdfE ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @FeamYuki @thx388
8/8 6:05

8月7日に投稿したなう: 柏のさかなくんさんの投稿したなう8月6日に投稿したなう: 柏のさかなくんさんの投稿したなうお台場で「アイドルたちのお祭り」だい!: ようやく、家に帰ってきました。今日の「TOKYO IDOL FES... http://t.co/nOU7fgXf
8/8 10:39

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました! http://bit.ly/LPOdfE ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @chibiwanwan0614 @c_l_m_a @Lisaky777
8/8 19:13

『MarryDoll TIF初出演にして…』http://ameblo.jp/misamisa-marrydoll/entry-11321714728.html 遅くなりましたが、TIF2日間お疲れ様でした。(まさか、初出場だったとは・・・・。)私は5日のみ拝見させ…
8/8 20:02

ブログを更新しました。『お台場で、アイドルたちが「ここに生きている!?」【TIF2012観戦記その2】』 http://amba.to/RAg7BE
8/8 20:26



ブログ | 09:20:48 | トラックバック(0) | コメント(0)