FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

02/17のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/i8YKfCAVLW おかげで @toshiro @wam_peace @vegetarian_kei #脱原発 #zenobia
02-17 00:22

RT @nak_JPN: 野党共闘のためには、反安倍を第一にし、政治理念は一旦横に置かないと。共産党から閣僚を出す。選挙制度については、いずれ議論が必要。内閣人事局については、玉木氏と小沢氏はそのままでいいという見解のようだが、それには反対します。その性根は国民の大支持…
02-17 05:48

RT @kambara7: 正直「右翼の弁護ばっかりやってる弁護士」よりも「両方とも適当にやって稼いでる弁護士」の方が嫌いかな。前者は思想の違いだから我慢する。後者は我慢出来ない。例えば、朝鮮学校の代理人をやったかと思えば余命三年側の代理人とかやる奴。金のためならなんでもやる。…
02-17 05:48

RT @kambara7: 仮に俺が桜井誠の代理人なんかやってみろ。俺のヘイトスピーチに反対する今までの言動は、全てポジショントークだったことになる。それはヘイトに反対している全ての人々に対する裏切りだ。そんなことは絶対にできない。弁護士は雇われガンマンではない。それを誤解…
02-17 05:48

RT @kambara7: 自由法曹団の古い弁護士は「労動事件で使用者側をやってはいけない」と教えた。俺は今でもそれをかなり忠実に守っている。それは俺がヘイト側の代理人をやらないのと同じ。自分の依頼者「層」を裏切ってはならないという教えである。
02-17 05:49

RT @kambara7: “リベラル“な弁護士からの、予想される反論は次のとおり。曰く「誰にでも弁護を受ける権利がある」一見もっともらしいが誤りである。ヘイト野郎でも弁護を受ける権利があるということと「俺が」ヘイト野郎の弁護をしないこととは完全に両立するからである。仕…
02-17 05:49

RT @mas__yamazaki: トランプ政権がCNN記者から記者証を取り上げた時の、FOXを含む米国メディア各社の迅速な連帯と抵抗とは対照的に、日本のメディア各社は一向に連帯も抵抗もする気配がない。新聞労連とは別に各社が社としてこれに抵抗し、朝日も産経も連帯するのが当然な…
02-17 05:49

RT @mas__yamazaki: 個人が主体的に行う「競争」と、上の者が下の者の横の連帯を分断して互いに競わせ脱落の恐怖を味わわせる「分断競合」は、本質的に全く異なるもので、前者は人の心身を高めるが、後者は逆に心を萎縮させ、上位者への服従という下僕的態度を強化する。しかし両…
02-17 05:49

RT @mas__yamazaki: 第二次安倍政権下の国家公務員と大手メディア社員の下僕的な態度を見ると、社会的にはエリートとされる彼らは健全な「競争」でなく迎合と服従の「分断競合」を勝ち抜いてきた人間だと思う。横の連帯を分断して互いに競わせ脱落の恐怖を味わわせる上位者に怯え…
02-17 05:49

RT @mas__yamazaki: 「上位者が下位者を分断して競合させ従わせる手法」に適応した人間は、独立した個人になったわけではない。ただ単に横のつながりを分断されているだけで、上位者への依存はそのまま残る。上位者に依存したまま横方向で分断されている。安倍政権と大手メディア…
02-17 05:49



続きを読む >>
スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:03:28 | コメント(0)