FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

07/07のツイートまとめ
ikaika_sub

九州豪雨で4人死亡 19人不明 https://t.co/9zKHPxjX53 https://t.co/bPELMmpG7h
07-07 00:03

麻央さん死去"民間療法"物議 https://t.co/PAup4GKiGS https://t.co/lwIGBlEBnE
07-07 00:03

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/Iwt0NhZgXJ おかげで @vegetarian_kei @I6E70p8zC0lWXfs @MCANjp #脱原発 #その他政界と政治活動
07-07 00:17

RT @zamamiyagarei: 日本においては信じられないかもしれないけど、投票率が高い国では、棄権率が高いということは有権者の意思だと受け止めなければいけないのですよ。有権者が自覚的に棄権しますから。 https://t.co/jh2n7fqYd3
07-07 03:37

RT @zamamiyagarei: ありがとうございます。ご心配なさっていることさもありなんと思います。先ほどのツイートを見ていただけるとわかると思うのですが、日本ではまだ難しいだろうという旨を書いてあります。 https://t.co/a64c3Ke7vZ
07-07 03:37

RT @zamamiyagarei: ちなみに選挙の国フランスでも、最低投票率はありません。国民議会選挙では棄権が多く、10%以上落ち込み40パー前半でした。 https://t.co/a64c3Ke7vZ
07-07 03:37

RT @zamamiyagarei: 堺市長選挙で名前が挙がっている永藤さんで維新の馬場さんは納得できるのだろうか。
07-07 03:37

RT @apio7777: 前川助平の閉会中審査自民は先鋒に青山繁晴を起用!こりゃ見応えあるかも!虎ノ門バリに切り捨てて欲しい!https://t.co/xPXCE5gD8g https://t.co/4nL8eNXYNH
07-07 03:37

RT @zamamiyagarei: 円安誘導してるから、日本の人件費が相対的に安くなるのは当たり前だし、そうなった方が日本企業が戻って来て雇用を作れるわけよね。円高に触れればすぐに日本の人件費は高くなり、企業は海外に出るわけ。根本的に報酬が安いということと分けて考えられると良…
07-07 03:37

RT @zamamiyagarei: 稲田朋美の日米密約漏洩については、野党は機密事項漏洩を批判しなければいけないわけだが、
07-07 03:38




RT @zamamiyagarei: 【Deep Insight】米欧の亀裂 明日は我が身:日本経済新聞 https://t.co/JWMw2DYfSs
07-07 04:52

RT @zamamiyagarei: 都議選総括、要求相次ぐ 自民の派閥会合:日本経済新聞 https://t.co/bArcmnFwNz
07-07 04:52

RT @zamamiyagarei: 防衛省 政務三役40分不在:日本経済新聞 https://t.co/LgL2mfztm0
07-07 04:52

RT @miraisyakai: 政党支持率(全社平均) 7月3日に発表されたJNNの世論調査を反映。朝日新聞も調査を行っていますが、詳報待ちの状態です。自民党の支持率が下落し、無党派層が増加しています。(値は各社固有の偏りを補正したものを表示しています) https://…
07-07 04:53

RT @zamamiyagarei: 政府の広報費が高いという批判より、広報費をどのように使っているかを研究した方がよっぽどいいだろ。
07-07 04:53

RT @zamamiyagarei: これは仕事だってことを教えてあげないと。九州豪雨:防衛省の政務三役、一時不在 稲田防衛相ら4人 - 毎日新聞 https://t.co/esuYv6N8uo
07-07 04:53

RT @zamamiyagarei: 地方自治体の長が、政権との連携は必要、と発言するのは当たり前の話。連携をしないでいく、なんていう首長は見たことがない。沖縄の翁長知事ですら連携しない、とは言わない。小池知事が政権と連携していくという発言を、首を取ったかのように発信してる人は…
07-07 04:53

https://t.co/IvbGMX0mZq
07-07 04:55

https://t.co/Kd1hlwUc3k
07-07 04:55

RT @zamamiyagarei: 【スクランブル】「経済ファースト」再び:日本経済新聞 https://t.co/btc6PMfcjW
07-07 04:59

RT @zamamiyagarei: イラク戦争への参加の総括がイギリスで行われている。羨ましい。
07-07 05:09

RT @zamamiyagarei: 官房機密費や広報費を仕分けしたこともまた、民主党政権が苦しんだ理由の1つ。
07-07 05:18

RT @zamamiyagarei: 地方議員5人、LGBT自治体議連を発足 https://t.co/5tzo0N72eG
07-07 05:36

RT @zamamiyagarei: 文氏、南北会談呼びかけ 北朝鮮ICBMは批判 独で演説 https://t.co/g0SSOChqPz
07-07 05:38

https://t.co/rsEyCDx3HB
07-07 05:39

https://t.co/5HjoqImkVj
07-07 05:41

https://t.co/iXY2G1hGlB
07-07 05:42

https://t.co/3cUmUhzQ9S
07-07 05:42

https://t.co/AS5ngM2q64
07-07 05:43

RT @zamamiyagarei: 「西田敏行さん 違法薬物使用」の中傷、ネットで拡散 容疑の男女3人を書類送検(産経新聞) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/mRMuMKbOhu
07-07 05:43

https://t.co/7Z3naUsQfS
07-07 05:45

検察・警察はいつまで安倍政権への「忖度捜査」を続けるのか 国民はもう、嫌気がさしている(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.co/XSDY1fhSSt
07-07 05:47

https://t.co/SPoJDsPOSs
07-07 05:49

https://t.co/7r688FugiG
07-07 05:50

https://t.co/VmC8Tyb8Xt
07-07 05:50

RT @zamamiyagarei: 【巨人】新人王から8年……育成の星と呼ばれた男「松本哲也、33歳」は今(文春オンライン) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/IE2BWp4NQj
07-07 05:54

https://t.co/FOgz2X8TiW
07-07 05:55

RT @zamamiyagarei: なぜ日本にストライカーが育たないのか ドイツ名手が指摘した「仕事への“言い訳”」(THE ANSWER) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/M6Cq9spo7C
07-07 06:00

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/WviwAMUKF4をクリック。
07-07 06:01

RT @syufuru: @ikaika_sub おはようございます。7日(金)18時から「0707 NO NUKES ☆ ALL STAR 国会前集会」を中継します。Ch5→( #iwakamiyasumi5 live at https://t.co/yP8PvvQDI9 )
07-07 06:11

RT @goubuku_fudou: 本日のお笑い報道③「電通を略式起訴。管理職は不起訴」この国は本当に狂っている!悪い事は全て下の責任なのか?管理職とは何のために存在してるのだ!責任も問われないものに高い給与など意味がない。一体この国の裁判官の頭の中はどんな構造になっているの…
07-07 06:11

RT @kimuratomo: 政権批判の声が高まり始めたのに、なぜ改憲スケジュールを変えず急ぐのか。しかもなぜ「緊急事態条項」か。それは政権批判の声の高まりゆえだ。首相の権限強化、全権掌握と共謀罪で一切の政権批判を鎮圧できる。しかも新たな大災害が発生せずとも今すぐ適用可だ。ほ…
07-07 06:12

RT @shiminrengo: 辞めろコール「共謀罪で逮捕」自民議員が「いいね!」自民党の工藤彰三衆院議員は6日、朝日新聞の取材に、事務所を通して「昨晩、間違って押してしまった。今後は気をつけていきたい」。取材後、「いいね!」を取り消した。朝日新聞デジタル https:…
07-07 06:12

RT @hiromi19610226: やっぱり 自衛隊は 武器を持って 戦うより、災害現場で人命救助してくれる方がいい。日本の誇れる自衛隊に、武器を持たせて戦っちゃあかん。
07-07 06:12

RT @masa3799: モーニングショーで玉川に政権寄りだとツッコミ入れられた田崎史郎「僕は公正中立でやってますんで」だと。 https://t.co/vS1w09iueE
07-07 06:12

RT @take1102w1: 「憲法第九条のもとにおいて許容されている自衛権の行使は我が国を防衛するため必要最小限度の範囲にとどまるべきものである」「集団的自衛権を行使することはその範囲を超えるものであって、我が国の憲法上許されない」(高村正彦 1999年2月9日 衆議院安全…
07-07 06:12

RT @syufuru: テレ朝モーニングショーで、玉川さんが、田崎すし朗に自民より態度をただす。スカッとした一瞬だった。
07-07 06:12

RT @take1102w1: 集団的自衛権の行使を可能にする安保関連法案について、「現在の憲法これをいかにこの法案に適用させていけばいいのかという議論をふまえたうえで閣議決定を行った」と発言。(中谷元 2015年6月5日 衆院平和安全法制特別委員会 防衛大臣) #日本会議 #…
07-07 06:12

RT @damned398: 国民の安全や人権などのすべてに責任を負う立場にある。その自国民に対して指差し。『こんな人たち』と言い放ったのである。自国民を指さし、「こんな人たち」と発言した”こんな人” https://t.co/npp475ESOa
07-07 06:12

RT @projimsao: 「こんな人たちにも」思想・信条の自由があり、言論の自由がある。 https://t.co/s1SO7x6Rpc
07-07 06:12

RT @projimsao: 九州豪雨:防衛省の政務三役、一時不在 稲田防衛相ら4人 - 毎日新聞 https://t.co/QsF8qKnFdJまた、こいつか。
07-07 06:12

RT @goubuku_fudou: 本日のお笑い報道②「惨劇 痕跡は消えても」相模原のやまゆり園における大量殺人が忘れされようとしている。一番の問題である衆院議長、大島理森に犯行予告がなされていた問題は、全てのマスゴミが意図的に隠滅したまま責任追及もしない。なのに国民に共謀罪…
07-07 06:12

RT @koichi011: 『やりたい放題の安倍官邸 日本言い訳大賞の佐川君を国税庁長官に抜擢マスコミに税務調査で報復』⇒ https://t.co/yXEaWeazz5 #アメブロ @ameba_officialさんから
07-07 06:12

RT @projimsao: 電波が、バッテリーが、安いだけじゃダメ。使用してみてのあくまでも個人の感想ですが、解約手数料を入れると結局高い買い物に。 https://t.co/648ptJh2Tp
07-07 06:12

RT @nikkan_gendai: 【政治】議選の歴史的惨敗は、安倍首相が属する「清和会」の議員たちの不祥事や失言が大きな原因となっており、党内では清和会に対する不満が爆発寸前です。 https://t.co/ENswO4BSEh #日刊ゲンダイDIGITAL
07-07 06:13

RT @Medicis1917: チーズの関税引き下げで国内の酪農家にも大打撃を与えますからね。断固反対していた筈のTPPを、いつの間にか「成長戦略の要」に据えたような政権なので今更驚きませんが、これで日本の農畜産業は死刑宣告を受けたも同然ですよ。 https://t.co/S
07-07 06:13

RT @koichi011: 『たんぽぽ舎【TMM:No3121】 2017年7月6日(木)地震と原発事故情報』⇒ https://t.co/fhfByquSS1 #アメブロ @ameba_officialさんから
07-07 06:13

RT @syufuru: 豊田議員の元秘書が被害届 傷害などの疑いで捜査へ | NHKニュース https://t.co/OFQu8bF1B6 豊田真由子さまにむかって、ハゲ~。
07-07 06:13

RT @koichi011: ●「国権の最高機関」国会の破壊とジャーナリズム…「平成の治安維持法」な社会の悍ましき未来 https://t.co/KsgjcOg0GI @ActSludgeさんから
07-07 06:13

RT @rappresagliamth: 「あの人(安倍晋三)の感覚を疑うね。今後の政権運営について意見交換するなら、もっと目立たない場所ですればいい。こういうことからして、国民感情と乖離していると指摘されるんだ」↓https://t.co/xsV4Fhlle5
07-07 06:13

RT @zamamiyagarei: なぜ、稲田防衛大臣ら政務三役が、途中、わざわざ抜けなければいけなかったのか。民間との折衝だというが、具体的に知りたい。
07-07 06:13

RT @koichi011: 北朝鮮ミサイルで「(原発より)東京の真ん中に落とした方が良い」との冗談を平気で宣う原子力規制委員長。 https://t.co/UNdJvsw5xQ @KinositaKoutaさんから
07-07 06:13

RT @gandhinokotoba: 「怒りは酸のようなもので、注ぐものにも増して、その器に大きな害を与える。」マハトマ・ガンジーガンジーの言葉→https://t.co/UDTB3IdDYX#ガンジー #世界平和 ##相互フォロー
07-07 06:13

RT @ishtarist: サビ残摘発をすると企業が潰れる、って言うけれど、悪質なブラック企業は潰れた方が経済のためだよ。違法な手段でホワイト企業のシェアを奪って、人件費を全体に下げることで消費のパイを縮小している。その上、従業員を使い潰してうつ病患者を製造する。なん…
07-07 06:13

RT @MarchForTruthJP: 既にテレビ局から取材の申し込みがきています。ここはどかーんとインパクトのある絵を作って、地上波に乗せたいところ。安倍さんが最も嫌がることです。さあ、集まりましょう!!#0709SHINJUKU https://t.co/fBbV8wK
07-07 06:14

RT @litera_web: 工藤彰三自民議員どころか、安倍首相自身が…!→安倍首相が「こんな人達=選挙妨害の左翼活動家」に「いいね!」やっぱりこいつは1ミリも反省などしていない! https://t.co/kAHBp5mAjW
07-07 06:14

RT @aiko33151709: 緊急事態条項の創設を強く主張しているのが山谷えりこ氏ら極右の議員達だと。山谷氏は首相側近の一人。以前ネオナチ団体の代表者と一緒に写真を取ったレイシスト。彼女らの言う「これがなければ国民の命を守れない」は全くの嘘。彼女らが望むのは安倍独裁を早く…
07-07 06:14

RT @aiko33151709: 稲田朋美防衛相の無責任ぶりに言葉もない。九州北部豪雨で自衛隊が緊急出動中に防衛相らが40分も無断で省を不在にしていたことが分かった。もし緊急事態が起きればどうなったことか。それでなくても罷免要求が高まっている時に。どんな失態も安倍総理の庇護が…
07-07 06:14

RT @ichi3358: 土砂にまみれた集落に目を疑った https://t.co/0Ug8fCuU6y #西日本新聞
07-07 06:14

RT @whatsdemocracy: インパール作戦では20万人も日本兵がアジアに出て行って、帰ってきたのは2万人です。18万人が飢えと病気とそして戦争で、弾丸でも亡くなっている。戦争は文化ではありません!(石田純一)
07-07 06:14

RT @yokyun68k: ぶっちゃけ、中国企業が日本に工場建てて日本人雇う時代に中国が侵攻するとは考えづらいけどね。
07-07 06:14

RT @hsifgh: 実際のところ、どんなに頑張ったって、カメハメ波とか元気玉とか、三次元の人間には出せないじゃん。あと悟空は強いやつと闘うのは好きだったけど、人殺しを楽しんでなかったよね。
07-07 06:14

RT @hsifgh: ところが、三次元の男性の腕力をもってすれば、女に無理強いするくらいのことは実際できちゃうんだな。それを楽しんでやってる男キャラは二次元にも三次元にもいる。
07-07 06:14

RT @hsifgh: たった1つの作品を1回見ただけで、すぐに人を強制わいせつや強姦に走らせるという漫画はまあないだろうけど、問題は、女が嫌がってる(恥ずかしがってる・怖がってる・痛がってる等々)場面を、「悪いこと」としてじゃなく、娯楽として描いている作品が多すぎるってことだ。
07-07 06:14

RT @hsifgh: そんなのばっかり見てたら、「これは絶対やっちゃいけないことだ」という規範が鈍ったって不思議じゃないだろ。
07-07 06:14

RT @hsifgh: つーか別に、私は漫画(とかAV)とかそのものは別に憎くないので、「原因はそれじゃない」って人たちが、「これが原因で、これこれこういう対処をすればセクハラや性犯罪を抑止できる」てことを示してくれれば、それでもいいんだけどね。
07-07 06:14

RT @hsifgh: 漫画や他のAVの性暴力描写が現実のセクハラや性犯罪にまったく影響を与えてないとしたら、じゃあ頻発してるセクハラや性犯罪は何が主たる原因なの? どうしたらセクハラや性犯罪が減るの??セクハラや性犯罪をちゃんと防止してくれたら、漫画もAVも批判を受け…
07-07 06:14

RT @umekichkun: 内閣調査室、ひでぇ~なぁ。安倍「全ての女性が輝く社会作りを推進してまいります」はぁ~?【新潮】山口敬之氏の「レイプ被害」を訴える詩織さん中傷する資料を内閣調査室が配布!安倍政権が主導し、ネットでのセカンドレイプを促進! https://t…
07-07 06:14

RT @syouwaoyaji: もう安倍はドイツに着いてるはずだが、国民が大変な水害被害にあっているのに、何のメッセージもなしかよ!!
07-07 06:15

RT @harumi19762015: いいねをこっそり押して憂さ晴らししているのも超絶カッコ悪いけど、批判されたら間違って押しちゃったとか言い訳するのオッサン超みっともないぞ。辞めろコール「共謀罪で逮捕」 自民議員が「いいね!」:朝日新聞デジタル https://t.co/
07-07 06:15

RT @manbownewoption: これを否定しようとする安倍晋三、早く精神科医に診てもらった方がいいぞ! https://t.co/zn56Kg7jjM
07-07 06:15

RT @litera_web: 【本日の記事】 下村ヤミ献金に続き加計学園の金銭疑惑が続々…自民議員の親族企業が校舎建設を高額受注、森友と同じ補助金詐欺も: 上・自由民主党HPより/下・下村博文公式WEBより  下村博文元文科相が計200万円を受け取って... https://…
07-07 06:15

RT @litera_web: 安倍首相が「こんな人達=選挙妨害の左翼活動家」に「いいね!」やっぱりこいつは1ミリも反省などしていない! https://t.co/5BKqRf4q53
07-07 06:15

RT @ActSludge: ■永六輔さん『職人』…「〈出世したか〉〈しないか〉ではありません。〈いやしいか〉〈いやしくないか〉」。日刊ゲンダイ…《菅義偉官房長官の更迭説が…後任として下村博文、加藤勝信、さらに甘利明氏らの名前まで》…って、酷いな。〈いやしいか〉、〈いやしくない…
07-07 06:15

https://t.co/GThHk1Aau7
07-07 06:16

https://t.co/ZU2vSGNmld
07-07 06:17

稲田朋美防衛大臣の「厳粛」発言に非難殺到 室井佑月氏「壊れてるみたい」 - ライブドアニュース https://t.co/3C0SHrkU0U
07-07 06:17

RT @kmokmos: #テレ朝「#モーニングショー」#都議選玉川「内閣総理大臣の垂れ幕出して、応援演説してるのも、どうかと思う」田崎「自民党総裁としてやってるんですから」内閣総理大臣の垂れ幕と丸川珠代の紹介は、公選法違反だ!選管もいい加減、自民党を安倍晋三を取り締ま…
07-07 06:19

RT @masaaki001: 「売れない福島の米は全国に」 https://t.co/PbzrVe4sFE
07-07 06:19

RT @goubuku_fudou: 本日のお笑い報道④「稲田氏 災害対応中に不在。政務理由に約1時間」これだけで一面トップの記事なのに、どうして4面にひっそりと書くだけなのか!本当に朝日の体たらくはとどまるところなしか?一秒を争う危険な状況の中で、どうして1時間も別のことに時…
07-07 06:19

RT @yuria2122: 東芝の悲劇は「ワンマン社長の暴走」だったのか「田中角栄型リーダー」西田厚聡氏の挫折 - 日本経済の幻想と真実 https://t.co/RpM4ihi83D
07-07 06:20

RT @shibayama_t: 大企業の国有化経済は、資本主義→社会主義へという逆の流れになる。それなのにグローバル経済市場化への旗振りを、サミットではやっている。東芝国有化で米ソ冷戦の崩壊、社会主義経済の崩壊した89年時まで戻って、どんな経済の展望が得られるのか。 http…
07-07 06:20

RT @koichi011: 【本物の政治家】山本太郎議員の街頭でのヤジに対する「神対応」が、安倍総理とあまりに違い過ぎると話題に!「あなたのことも守りたい」 https://t.co/83YbTMOFhN
07-07 06:20

RT @koichi011: 【反省なし】自民党が憲法改正で「総理の権限を強化」する案を提案!安倍総理周辺は新改憲案を今秋に提示する方針を変えず! https://t.co/y7hhvzjrR3
07-07 06:20

RT @osakatokikenbot: 「市民の疑問を解消し,質の高い市民意思の表明のための条件となるべき住民説明会は,「催眠商法」と揶揄されるほど,賛成誘導に偏した,法の規定にある「わかりやすい説明」とはほど遠い内容のものとなっている。」柏原 誠 (大阪経済大学・准教授)…
07-07 06:20

RT @koichi011: 安倍首相の言う「こんな人」達は、共謀罪に注意すべき! かっちの言い分/ウェブリブログ https://t.co/zo62gS1lI9
07-07 06:20

RT @koichi011: (国民を敵呼ばわりする首相の下)三原じゅん子で内閣改造だって https://t.co/oiNbtBoTES @gyokkirinnさんから
07-07 06:20

RT @desler: マサイ族もガーナ人も嫌がる酷暑の日本で、3年後にオリンピックをやろうとしてるんだから心底狂ってる。さらにその期間中に10万人近くをタダのボランティアでこき使おうと企む「悪の結社」の存在に2度びっくり。16年同じ会長様率いる貴族集団と、新入社員殺しても罪に…
07-07 06:20

RT @koichi011: 福島産米全量全袋検査は効果あったの? https://t.co/ilZeu2AKeu
07-07 06:20

RT @koichi011: 佐川さん、国民に背を向ける犬でいいのか https://t.co/uNwLZEyxl4 @gyokkirinnさんから
07-07 06:20

RT @ichi3358: 2プラス2突如延期 稲田大臣「普天間答弁」で密約漏洩か https://t.co/ARVmVuLw7N #日刊ゲンダイDIGITAL
07-07 06:20

RT @mizuhofukushima: 内閣人事局が極めて問題。名簿をもとに各大臣が任用候補者を選抜する。任免を行うにあたっては予め内閣総理大臣及び内閣官房長官と協議した上で、協議に基づいて行う。この協議が大問題。対象となる幹部職員は600人ほど。霞ヶ関を官邸が牛耳る力の源泉…
07-07 06:20

RT @koichi011: 「警視庁本部 中村格刑事部長(当時)の暴挙と法治主義」若狭勝。 https://t.co/nUVphFHD98
07-07 06:21

RT @ichi3358: 戦犯4人も全員所属 安倍「清和会」包囲網が自民内で着々 https://t.co/terDewvQrM #日刊ゲンダイDIGITAL
07-07 06:21

RT @akhila7: アベほど「真摯」という言葉が虚しく響く男はいない https://t.co/8o8SLps0un
07-07 06:21

RT @Medicis1917: 稲田朋美は職場放棄、安倍首相は国外逃亡。バカバカしくてやってられんね。
07-07 06:21

RT @nikkan_gendai: 【政治】都議選で大敗した自民党とは対照的に、政権与党ながら全勝した公明党。創価学会の現役会員に話を聞くと、国政は自民、都政は小池都知事と巧みに“世渡り”するズルい構図が浮かび上がりました。 https://t.co/uIPmgq0Sjj #…
07-07 06:21

安倍首相が「こんな人達=選挙妨害の左翼活動家」と攻撃するFBに「いいね!」を押していた! https://t.co/xdy8gSzxOl https://t.co/hYRu5wh6Jp
07-07 06:45

RT @masaru_kaneko: 【ナチス経済に学ぶ?】今や誰も言わなくなった「アベノミクス」とは、実質、日銀による財政ファイナンスであり、国債金利を当座預金付利にかえるだけの「糊塗マジック」に過ぎなかった。はからずも原田泰政策委員のヒトラー経済礼賛で馬脚を呈した。http…
07-07 06:48

RT @masaru_kaneko: 【ナチス経済に学ぶ?2】フルクスワーゲンもアウトバーンも「大成功」のインタゲ派原田泰氏は二重の嘘。金融拡大で雇用確保というが、メフォ手形で軍備増強、徴兵と強制労働で雇用確保。ナチスは議事堂放火、長いナイフの夜の虐殺と謀略で権力を得た。htt…
07-07 06:48

RT @masaru_kaneko: 【ナチス経済に学ぶ?3】クロダ日銀もナチスの「二重の嘘」を突っ走り出した。金融拡大で雇用が増えたとするが、所得も消費も増えず格差拡大で非正規雇用増、人口減少による有効求人倍率上昇の片道切符だ。アベは政権維持を「安保法制」「機密保護法」「共謀…
07-07 06:48

RT @masaru_kaneko: 本日午後3時過ぎに文化放送「大竹まことゴールデンラジオ」に出ます。都議選の結果、アベ自民党は歴史的大敗を喫したが、彼らは後退するどころか、誰も辞任せず、アベ抜き加計審議でゴマカシ。アベノミクスが行き詰まる中、内閣改造で、改憲を急ぎ、ますます…
07-07 06:48

RT @masaru_kaneko: 【原子力村イマイ経産省の東芝をめぐる迷走】原発優先の「金目当て」が、ウェスタンディジタルの「金目当て」ミリガンに振り回され、日米韓にわか国策連合はガタガタ。現地は「すっきりして仕事をしたい」と悲鳴だ。日本の産業を滅ぼすつもりか。https:…
07-07 06:48

RT @masaru_kaneko: 【日本社会の瀬戸際】内閣府人事局長のハギウダは、このあと逃げ回り、情報統制の官僚を昇進させ、不都合な文書の官僚を罰する人事を強行している。ボンボンバカコンビの利権擁護のために、巨大な官僚機構までが「いくところまでいく」路線だ。今アベをストッ…
07-07 06:48

RT @masaru_kaneko: 【加計逃げ切りを許すな】昨年11月に獣医学部の新設を決定する直前、萩生田光一官房副長官と内閣府の藤原豊審議官が文科省の担当者に対し「広域的に」と「限り」の文言を付け加えるよう指示し、アベ主導で「加計ありき」が進められた。事実は事実。http…
07-07 06:48

RT @masaru_kaneko: シンクタンクの新外交イニシアチブが、運用変更で辺野古の新基地を不要とする新提案を、米に提言する。「沖縄の人たちは民主主義、環境や人権のために頑張っている。諦めていない」「沖縄の動きと相乗効果を」と語る猿田事務局長が今月中旬から訪米。http…
07-07 06:48

RT @masaru_kaneko: 【対策なき貿易協定】チーズなどの国内対策がないまま、日欧EPAが大枠合意。酪農は潰れていくだろう。欧州は、中間選挙を控えトランプ政権が強硬姿勢で出てくる日米自由貿易協定で日本側がTPP以上に譲歩するのを待つ戦略だ。日本農業は危機的だ。htt…
07-07 06:48

RT @masaru_kaneko: 昨夜の九州北部の線状降雨帯による豪雨では一時、45万人に避難が指示された。あまりに前例のない集中豪雨のため、情報もつかめておらず、今朝からの対応も引き続き大事だ。とくに熊本は地震についで大雨だ。早い救援をのぞむ。https://t.co/h
07-07 06:49

RT @masaru_kaneko: 【記事より不動産バブルのゴミ売】原発事故後、東電の銀座支社跡を235億円で購入したが、そこに無印良品とそのホテルの大型商業ビルを建設。記事は何でもありで、アベクロのジャブジャブ金融のバブル地価高騰で儲ける「格差不動産ジャーナリズム」。htt…
07-07 06:49

RT @masaru_kaneko: 【暗黒政権】アベ提灯記事の山口敬之による女性ジャーナリストレイプ疑惑は、詳細な経緯がわかるにつれ、山口の容疑が限りなくマックロになってきた。にもかかわらず、これをもみ消した北村内閣情報官は栄達だという。ああまたしてもだ。https://t.…
07-07 06:49

RT @masaru_kaneko: 【暗黒政権2】ハギウダの支配する官僚人事は「ファイル自動消去」のサガワの国税庁長官やレイプ操作介入疑惑の公安関係者の昇進、文科省加計文書関係者へは罰、アベのボンボンバカを守るために、財政、警察、教育の暗黒の統制がしかれようとしている。htt…
07-07 06:49

RT @my_fc1: 見事な分析https://t.co/tYVEX9a8nb
07-07 06:49

RT @koichi011: 豪雨対応中に不在だった稲田朋美氏、後援者との会合や選挙応援の活動をしていた模様! https://t.co/ktUYdfxtJJ
07-07 06:49

RT @hrskksrh: 大臣、副大臣、政務官の政務三役全員がいなかった格好で、省内から「隊員が必死で活動しており、士気にかかわる」との声も上がっている。稲田防衛相、豪雨対応中に一時不在 「政務」理由に(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.c
07-07 06:49

RT @koichi011: 【7/4午前:加計の説明責任!菅義偉 Vs 望月記者】「第三者による調査というのを.やっぱりしっかりやるべきではないかと思うんですが!!」=最近食い入るように見るよね! - 晴 天 と ら 日 和 https://t.co/thgKRy0IG9
07-07 06:49

RT @product1954: 自民党、もう正気の沙汰とは思えない😩改憲で「緊急事態条項」を創設して「首相の権限強化」を検討すべきだと。ナチスの全権委任法は「国会の審議を経ず、政府が憲法改正まで含めて、全ての法律を制定できる」緊急事態条項は、この全権委任法に匹敵する内容…
07-07 06:49

RT @aiko33151709: 皆さん、国税庁長官にご栄転なさる、あの佐川理財局長ですが、日本会議のメンバーだという事をご存知ですか。彼は右翼。国民に背を向けてまで安倍氏擁護に徹したのですが、日本会議員として日本会議政権を守るために、よけいに熱意が出たのでしょう。🤢😱
07-07 06:49

RT @Medicis1917: 大分の水害とスーパー堤防絡めて民主党の事業仕分けを槍玉に挙げてる連中は、国内の全河川がスーパー堤防の対象だったと思ってるのかな。ちなみに九州は最初からスーパー堤防の対象に入っていなかったけど。
07-07 06:49

RT @wanpakutenshi: 【新潮】山口敬之氏の「レイプ被害」を訴える詩織さん中傷する資料を内閣調査室が配布!安倍政権が主導し、ネットでのセカンドレイプを促進! – ゆるねと誹謗中傷し、再起不能にするような、組織的で徹底された「メディア工作」を活発に… https…
07-07 06:50

RT @Medicis1917: 外遊に行くたびに日本市民の財や生活を投げ打って格好をつけるをする安倍首相。気分はサウジの王族か。
07-07 06:50

[ツイ助PR]―――――――――ミネラル酵素入りグリーンスムージーカンタンにできてマンゴー味で美味しいよ♪https://t.co/csVY5RKnKd
07-07 07:58

タモリも使っていた相手との距離を縮める魔法の言葉 https://t.co/DV5ewFROlr https://t.co/xKWOQmcF3T
07-07 08:03

タモリも使っていた相手との距離を縮める魔法の言葉 https://t.co/cGdV1iuagD
07-07 08:03

韓国の新大統領文在寅さんってどんな人? https://t.co/sbdyxKvZFC https://t.co/Ntbk7wsHvs
07-07 08:03

韓国の新大統領文在寅さんってどんな人? https://t.co/Hht2jGcmaH
07-07 08:03

北原みのり「『この、ハゲー!』で見えた階級とジェンダー」 https://t.co/WB6qOe4OEu https://t.co/PQLgZwRT81
07-07 08:03

北原みのり「『この、ハゲー!』で見えた階級とジェンダー」 https://t.co/dmSEuLCwkt
07-07 08:03

https://t.co/AvTixjYMRe
07-07 08:03

【週刊新潮】詩織さん事件をもみ消した中村格が総括審議官へ大出世! - なかよし討議! https://t.co/hoXb0bmT8m
07-07 08:09

なかよし討議! https://t.co/hz2nisxUMV
07-07 08:15

https://t.co/A0SKu3ls6n
07-07 08:16

RT @ksmkwd: これは酷い>内閣調査室、マスコミに世論誘導用の資料を配布していた!ネトウヨの画像と全く同じ!内閣調査室の印象操作!あたかも詩織さんの告発が政治目的であるかのように細工されていました。政権によるメディアコントロールの実態を週刊紙が暴露https://t.…
07-07 08:20

RT @take1102w1: 「90になって老後が心配とか、訳の分からないことを言っている人がテレビに出ていたけど、『お前いつまで生きているつもりだ』と思いながら見ていました」と述べた。(麻生太郎 2016年6月17日、毎日新聞 小樽市・自民党支部大会 財務大臣) #日本会議…
07-07 08:20

RT @umekichkun: 消えた年金、特定秘密保護法、安保法制、共謀罪、UR甘利、金欲下村、隠蔽稲田、ハゲ豊田。幼児安部「何か指摘を受ければその都度、これからも冷静に1つ1つわかりやすく真摯に丁寧にご説明する努力を積み重ねていきます」これからもっていつから?言うこと…
07-07 08:20

RT @taatyandes: 原子力規制委田中委員長「ミサイルは東京に落とす方がいい」https://t.co/xbfuMyREZA「(北朝鮮のミサイルに)原子炉を狙う精度があるか分からないが、向こう(東京)には何十万人もいる」などとも話した。この人も気の緩み?安倍内閣…
07-07 08:20

RT @umekichkun: 電通はブラック企業大賞に選ばれ、招致時の裏金疑惑でフランス検察から捜査されている。こんな会社が東京五輪を仕切る。公共事業入札停止が数ヶ月は短い。年単位の停止でしょ。違法残業 電通を略式起訴 | 2017/7/6(木) https://t.c
07-07 08:20

RT @umekichkun: 安部政権に都合のいいタイミングで北朝鮮がミサイル撃つ、とか話題になってるけど、安部政権は絶えず都合が悪いからいつ撃っても安部政権は助かる。
07-07 08:20

RT @yasuakiadachi: 「やむを得なければ」北朝鮮に軍事力行使の用意も=米国連大使 https://t.co/VT1ohOGUZu @Reuters_co_jpより
07-07 08:20

RT @hage3826: 東京新聞:<子供達よ/これが核攻撃から/あなたを守る方法です/ベルの…:社説・ https://t.co/Ks3p65wgle 安倍よ、「戦争に負けないために軍備強化」ではなく「戦争を起こさない努力」をしろ。天災ではなく、人災なのだから。って事ですね。
07-07 08:21

RT @akio_yam: 首相へのやじ:共謀罪で逮捕「いいね!」 自民2回生 - 毎日新聞 https://t.co/toxDb9h85u出ました、共謀罪。正に、政府批判取り締まり法。今は表での政府批判取り締まり、が、もう直ぐ、密告、でっち上げ、謀略等裏の手段を使っての政府批…
07-07 08:21

RT @hage3826: 安倍へのやじにテロ準備罪適用? 自民2回生・工藤衆院議員が「いいね!」「誤って押した」 https://t.co/6zSdCFsUa7  バカばかりである。Facebookにそれを乗せた奴は #共謀罪 賛成なのだろうが、自らその危うさを暴露した。議員…
07-07 08:21

RT @goubuku_fudou: 世界で一番危険な国は米国だと自白してしまったな!! https://t.co/UBqbjfJqBT
07-07 08:21

RT @hage3826: https://t.co/YNs886N32o自民議員がバカなのはわかっているが、Facebookに載せた奴も #共謀罪 施行直前に自ら監視社会の到来を告げるバカ。こんな事だから反対なのだよ。
07-07 08:21

RT @ricajyxuxira: まず、生きられるようにしてあげる協力ですよ。これには、誰もが納得するんじゃないでしょうかね。
07-07 08:21

RT @Holms6: もちろん普通の人間は戦争を望まない。しかし、国民を戦争に参加させるのは簡単なことだ。国民には攻撃されつつあると言い、平和主義者を愛国心に欠けていると非難し、国を危険にさらしていると主張する以外には何もする必要がない。この方法はどんな国でも有効だ(byナチ…
07-07 08:21

RT @my_fc1: うちの事務員さんの意見です。「夜の飲み代が経費で落ちて、昼間働くのに必要不可欠な保育料が経費で落ちない。制度も意識も何もかも男性中心な社会。」なるほど。
07-07 08:21

RT @my_fc1: この手の方はこんな話題にすら絡んでくる。そして交際費というものが存在することすらご存知ないらしい。 https://t.co/vodM8Jvd4I
07-07 08:21

RT @kenpoushugo: 官邸による4億円政府広報費 大メディア支配は完成の域に(NEWS ポストセブン)印象操作が如何の斯うのケチつけて?都合のいい操作してるのは安倍さんの方だろう💢 https://t.co/eBXJgV8l0A
07-07 08:21

RT @munotakeji_bot: 水を火に変え、火を土に変え、土を風に変え得るもの、それが<ことば>です。
07-07 08:21

RT @akio_yam: 九州豪雨:防衛省の政務三役、一時不在 稲田防衛相ら4人 - 毎日新聞 https://t.co/ewUhNrnDIq稲田はお勉強屋さん!今、災害に苦しみ亡くなる方も出ているというのに、チョト「民間の方とお勉強」。居酒屋でビール片手に怪気炎でも、ヒトラ…
07-07 08:21

RT @osamu9912: 国連から前回衆院選時に、日本の選挙体制の不備を危惧「選挙見守り隊」を派遣したいという申し出があったという事実に驚愕すると共に、大きな希望が持てました。4野党から、国連選挙監視団の招聘を行えば、日本の窮状を知ってくれており簡単かと!「公正な選挙」さえ…
07-07 08:21

RT @product1954: 【週刊新潮】山口敬之氏の「レイプ被害」を訴える詩織さんを中傷する資料(=あたかも民進党の党利党略で告発を仕組んだかのようなチャート図)がネット上に散見。自民ネトサポの仕業と思ったら、なんと内閣調査室がマスコミに配布したものだった😩https…
07-07 08:21

RT @whatsdemocracy: はじめへなちょこみたいだった野党が、ここで我々が声を上げているからしっかりしてきて、スーパーマン、スーパーウーマンみたいになった。声を上げることは無意味なんかじゃない。これからの選挙で掃除をしなきゃ。クーデターで我々から憲法を奪った人々を…
07-07 08:22

RT @x__ok: ついに初出動「レッドサラマンダー」 消防庁の切り札 | 乗りものニュース https://t.co/YcGjYWrDsi どうしてこういうのが、日本でたった1台しかないのだろうか。なぜ自衛隊が戦車とか迎撃ミサイルとか沢山もっているのに、こういうものを持って…
07-07 08:22

RT @buu34: おー、本日の日刊ゲンダイ、大谷昭宏(元読売新聞記者)インタビューページの、ド真ん中、大文字タイトルが凄い「『バカが権力を握っている』とメディアは国民に知らせるべき」
07-07 08:22

RT @hirohito_bot: 「裕仁つつしみて高妣の霊前に白す。孝皇(先帝)の喪を服してより二十有五年、慈恩を仰ぎ、奉養に勉め、楽をすることの一日も長からんことを願えるに...霊車停め難く、幽明永えに違う。ああ哀しいかな」 母・貞明皇后の崩御にさいして
07-07 08:22

RT @amknysy: 「2025年には、団塊の世代の大半が75歳を超えている。それまでに高齢者が支えられる側から支える側へと転換するような社会を作り上げる必要がある。そこから逆算すると、この数年が勝負」#ベーシックインカムhttps://t.co/T0fgNEZ3AF
07-07 08:22

RT @osakatokikenbot: 「いま大阪に必要なのは分権型のまちづくりであり、大阪都(府)に一元化された巨大プロジェクト中心主義の集権型都市計画ではない。大阪市24行政区に都市計画権限を委譲し、市民の生活空間を住民主体のまちづくりで充実させることこそが…」広原盛明(…
07-07 08:22

RT @Medicis1917: 現在の国税庁長官である迫田英典は、森友学園との交渉に当たって8億1900万円もの不当値引きを行った当時の理財局長。そして、次期国税庁長官となる佐川理財局長は上述の値引きを正当化し、公の議場で虚偽の答弁を繰り返した人物。国民を裏切っても政権に忠勤…
07-07 08:22

RT @seikoseido: 社説[普天間返還の条件]那覇空港使用は許せぬ(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/pW2rCUloZH @YahooNewsTopics
07-07 08:22

RT @lp_announce: このあたりの人たちを欠いても回るのが理想ではあるが……稲田防衛相、豪雨対応中に一時不在 「政務」理由に:朝日新聞デジタル https://t.co/kP6sKNhvHa
07-07 08:23

RT @noiehoie: 民進党政権時代ならこれで一発アウト https://t.co/N71dvJQ1hy
07-07 08:23

RT @Medicis1917: 日本という国家に住まう人々を食い物にして、その犠牲の上に利益を築いている存在が他ならぬ安倍政権だという事実が、今日の日欧EPA大筋合意によって改めて露呈した格好になりますね。逆窮乏化政策とでも呼んでおきましょうか。
07-07 08:23

RT @syufuru: 辞めろコール「共謀罪で逮捕」 自民議員が「いいね!」:朝日新聞デジタル https://t.co/eUOvuc9fsD 治安維持法が本音だろう。
07-07 08:23

脆くも崩れ去った検察の目論見---高江の不当弾圧・山城博治さん、添田充啓さんの公判を傍聴 - チョイさんの沖縄日記 https://t.co/HN7RE60Rmq
07-07 08:25

RT @ActSludge: ■《自分が何人殺したのかは覚えていない…人を殺したくなんかなかったけど…地獄のような日々だった》…(三浦英之記者)【死にたくない、だから戦った 南スーダンの元子ども兵】。《南スーダン…戦闘員の子どもたち》や自衛隊員の親でなくとも、想像を絶するだろう…
07-07 08:34

RT @KillsFascists: いらん仕事させて、過重労働となるのに異を唱えるのは労組委員長として当然のこと。 https://t.co/1rNYSFSFXb
07-07 08:34

RT @KatsuKaishuBot: 明智左馬之助といふ男は実にえらい人物で、本能寺の変の時、光秀も最初は遅疑逡巡する所があつて、腹心の者を集めて評議をした。すると左馬之介は「評議も何もない。明日すぐにやるがよい」と言つた。この一言で光秀も直ちに決心したのだが、時の英雄信長が…
07-07 08:35

RT @amnesty_or_jp: 【声明:テロ対策の名の下、市民を抑圧する法案に反対する】アムネスティ・インターナショナル日本は、組織的犯罪処罰法等の一部を改正する法律案は市民を抑圧するおそれがあるとの理由から、本法案の成立に強く反対する。... https://t.c
07-07 08:35

https://t.co/VF2XqTMVjk
07-07 08:43

https://t.co/lslEBqwca0
07-07 08:44

北朝鮮への追加制裁求める声明案、ロシアが反対 国連安保理 https://t.co/S8dzzjTvnq https://t.co/2xgVIBDvVj
07-07 10:45

国支援の「カカオで脳若返り」発表はどこが問題か https://t.co/APhu2u7biR https://t.co/MBCFWaT713
07-07 10:45

北朝鮮への追加制裁求める声明案、ロシアが反対 国連安保理 https://t.co/9Ta0ijMiko
07-07 10:45

国支援の「カカオで脳若返り」発表はどこが問題か https://t.co/Hvbo0VF1L4
07-07 10:45

まるで痛快活劇のようなお経、『維摩経』 https://t.co/KmH4kouiOz https://t.co/ICtOlM5U1m
07-07 12:16

ロケ中にずっと…中居正広、MCへの“準備”は10代の頃から始まっていた https://t.co/EqCMVDKpWJ https://t.co/YldtjKxUpI
07-07 12:16

睡眠が頭の良し悪しを左右する!? 記憶整理3つのコツ https://t.co/9lzhoxQcuT https://t.co/dgKWqXOXBo
07-07 12:16

結婚20年 寝たきりになった息子を捨てお金を… ウチの毒嫁 https://t.co/s3J0PKhjYk https://t.co/jLT0lHlK3k
07-07 12:16

RT @kinoken16: 米軍のF-35編隊が日本上空を飛行したとする件。北朝鮮のミサイルが排他的経済水域に着水した以上にとんでもない話だと思うのだが、どうも低調で妙だと思ってたんだが。同盟関係にあるとか関係ないからな。日本の防空能力を探査されるわけだし、部品落下の事故…
07-07 12:55

RT @kinoken16: 防衛省ないし政府は、5月に米軍のF-35編隊が日本上空を飛行したとする件について確認をとらないといけない。排他的経済水域でミサイル着水どころの話じゃないんやぜ。黙ってれば騒がないから都合いいと思ってるなら、お前らに安全保障は任せたくはない。…
07-07 12:55

RT @kinoken16: これが事実なら日本の安全保障を投げ捨てたのもいいとこ。 https://t.co/NvMDh5Ld4p
07-07 12:55

RT @kinoken16: 何かと言うと過去に戻せって言うやつがいる。ある一点の不備を訂正するためだけに進歩や発展を否定してどうすんだ。そんなに過去がよければ現在まで継承されとるんじゃないか。いろんな事情で変革されたものを巻き戻すなよ。
07-07 12:55

RT @kinoken16: つらつら考えてみて、日本の新卒就職の奇妙な慣習は、日本人のライフスタイルを狭めていると感じる。僕がそうだったけど、仕事してから修学しても新卒にならないからな。銀のスプーンじゃなきゃ、それだけで採用の門戸が閉ざされる。修学と就職のステージが固…
07-07 12:55

RT @kinoken16: 極端な話、新卒で最高の就職ができなかったら、ほぼほぼ収入の上限が見えてしまうわけだからな。うまくいかないと絶望して死んじゃう人もいるし、新卒カードを温存するために意図的に留年するわけだし。人間までもがラインに載せられている気がする。検品から…
07-07 12:56

RT @hage3826: 安倍の演説で、「安倍やめろ」のコールをしたのは誰?“場外戦”(産経) https://t.co/iYVCnPT45w 「安倍やめろ」は国民の声だ。まるで過激な活動家であるかの様な誤報はやめろ産経!それよりも何故、国民に向かって #こんな人たち と吐い…
07-07 12:56

RT @yujinfuse: 稲田防衛相は、7月中に日報隠蔽の特別監察結果を発表して関係者の処分を行い、内閣改造で退任という流れか。最後は大臣として日報問題の政治責任をとって辞めるべきだと思う。内閣改造8月初旬にも 稲田防衛相は交代の方向:朝日新聞デジタル https://…
07-07 12:56

RT @shiminrengo: 民進 野田幹事長 稲田防衛相は即刻罷免を「稲田大臣は、南スーダンPKOの日報をめぐる二転三転の迷走のほか、自衛隊を自民党の組織や自分の私物であるかのような発言をするなど、すでに『レッドカードで退場』」NHK https://t.co/KYz
07-07 12:56

RT @tkatsumi06j: 「世の中の変化を起こすのは専門家である。専門家の責任を放棄すると変化が起こらなくなる。専門家が退廃してはいけない」──国連拷問禁止委員会のドマ委員 https://t.co/B6qmz3LMvJ
07-07 12:56

RT @take1102w1: 終末期医療に関して、「いいかげんに死にたいと思っても生きられる。しかも、政府のお金で(終末期医療を)やってもらうのは、ますます寝覚めが悪い。さっさと死ねるようにしないと」と発言。(麻生太郎 2013年1月21日、社会保障制度改革国民会議第3回会合…
07-07 12:56

RT @taatyandes: 原子力規制委員長:田中氏、北朝鮮ミサイルで失言 https://t.co/3DFk9klUUY「東京のど真ん中に落とした方がよっぽど良いと思う」と発言。取材に対し、「ターゲットが大きい方が良いという意味だった。例えが不適切だった」と釈明した。…
07-07 12:56

RT @noiehoie: 安倍晋三が「こんな人達=左翼活動家」というFB投稿に「いいね」を押したそうだが、心配することはない。もうそろそろ、安倍晋三の前に、右翼の街宣車も並ぶようになるよ。自民党本部の前はもうそうなってんだからw
07-07 12:56

RT @take1102w1: 高齢者の終末期医療でおなかの外から直接胃に管をつないで栄養を補給する「胃ろう」を受ける患者に関し、「映画で、寄生したエイリアンが人間を食べて生きているみたい」と述べた。(石原伸晃 2012年2月6日 BS朝日 当時自民党幹事長)
07-07 12:56

RT @kikutomatu: 七夕といえば、子供の頃は、サトイモの葉の上に溜まっている水玉を集め、その水で墨をすり、短冊に、天の川、とか、織姫とか、彦星とか、七夕様、とか書いて竹の枝に結わえました。そのほか折紙で鶴やその他のものを折り竹の枝につるしました。
07-07 13:03

RT @kikutomatu: 物事の感じ方は人それぞれなので、自分と違う感じ方をする人を非難するのはどうかとおもう。自分が正しくてその他が間違っているという事になる訳なのだがその自覚がない。
07-07 13:03

RT @kikutomatu: 私の祖父母世代は50歳代で高血圧で倒れる人も多かった。当時は降圧剤などなく、食事も塩分の多い漬物などや味噌汁が多かったし、血圧に塩分が作用しているとの知識もなかった。倒れたら安静に寝ているしか治療法がなかった。ただ寝かせているだけ。今この状態なら…
07-07 13:04

RT @kikutomatu: そして、紙おむつなどない時代。布オムツは洗濯して使うのだが、洗濯機などない時代なので、お襁褓が濡れたからとてちょくちょく替えて貰えなかった。高齢者が大切にされるのは余裕のある家庭。貧しいと大切にしてられないのが現実で、昔はよかったなんてものではな…
07-07 13:04

RT @kikutomatu: 昭和一桁生まれの大学進学率は低かったので、それだけで社会がそれなりの待遇をしていた。が今はそんな時代ではないが、昔の姿を今も描く人が、子供に教育を受けさせて、そこそこの将来を期待する場合期待は外れる。私が若い頃は職人と言う人がかなりいたが今は少な…
07-07 13:04

RT @kikutomatu: わたしが高校生の頃、昭和25年入学で昭和28年卒業ですが、当時は現役の学生が講師をしていました。アルバイトに。理科大の学生に物理を習い、教育大の学生に日本史を習いお茶大の学生に体育を習ったりしました。昭和20年代はそんな時代だったんですね。
07-07 13:04

RT @aosisasahara: @kikutomatu 職人になりたい人は居なくはないですが、挫折する人は多いです。私の周りも職人見習いや専門学校在学中に離脱した者も多く、今は同級生で職人を続けているのは私を含めて片手で数えられるくらいです。
07-07 13:04

RT @kokoniirukoto_a: 学歴や資格ばかり優先されて、職人が少なくなっているようで、日本の将来が心配です。 https://t.co/TFm4s2c4qP
07-07 13:04

RT @kikutomatu: 昔の夢は儚く消えてしまいましたがさりとて、職人になるのもいまは難しそうですね。先が思いやられます。 https://t.co/LcZXX91rSY
07-07 13:04

RT @kikutomatu: そうでしょうね。修行きびしいでしょうし、離脱する人が多いの頷けます。 https://t.co/sljxLeSDou
07-07 13:04

RT @7jin23: @kikutomatu 明治生まれのおばあちゃんは、私の両親に子供たちには、出来るだけの習い事を勧めました。手に職を。芸は身を助けると。私は会社員になりましたが。私の娘の結婚相手が会社員ではないので、親としては不安もありました。まだまだ若いので見守ってい…
07-07 13:04

RT @kikutomatu: 大きな組織に所属してる方が安心安定の考えはありますよね。 https://t.co/whWL9dfN3K
07-07 13:04

RT @kikutomatu: よく昔はよかった、と言う人がいますが、事実をしってないのだとおもいます。世の中まずしくなって行くような感じでむかしにもどりそうなきがしてならないです。 https://t.co/jVzUjg7dxZ
07-07 13:05

RT @qawanchu: 私の知る昔は1970〜80年代今よりは良かったと思います。その頃は冷戦下で核の恐怖はあっても、社会がさらに良くなるという希望があり、それに疑いを持っていなかった。現在の私が未来を思う時、暗い穴を覗き込むような気分になります。 https://…
07-07 13:05

RT @kikutomatu: 昔と一口にくくれないんですよね。わたしが昔という場合1930年代から40年代ですから。 https://t.co/57fR18OCWD
07-07 13:05

RT @kikutomatu: 子供も含めて、人を当てにして、幸せな老後はなかなかないと思った方がいいとおもう。
07-07 13:05

RT @ozakya: 働けないと死なねばならない? https://t.co/KGB7UkaQ1O
07-07 13:05

RT @kikutomatu: 何時迄も働くか、高収入を得られて蓄えられる人になるかですよね。 https://t.co/1tfCy9auGy
07-07 13:05

RT @kikutomatu: 昔はよかったの中身は、時代でなく、子供に世話がしてもらえた話なんですよ。だいたい年寄の世迷言。年寄りでも自力で生きようという者は若い時からその気で生きてきたからその覚悟があり準備もして来たから、世迷言などいいません。 https://t.co/5
07-07 13:05

RT @aua00: @kikutomatu お金がないと、死後の後始末で余計な諸々を誰かに…。そんな罰ゲームのような事、致しかねます。自分の身の処し方は私の生きている間の課題。宿題を誰かに頼むのはズルだと思い、蓄えておこうと。
07-07 13:05

RT @kikutomatu: そうですよね。その覚悟のないひともおおいです。昔の様に相続人がいて、その人に親や弟妹の扶養の義務が有った社会を良かったというものがいるんですよね。社会保障のなかった時代、だれかに責任をおしつけた。おしつけられてもできないひとはおおかった。そんな時…
07-07 13:05

RT @samidori: @kikutomatu 自分と違う感じ方をする人を批判する方は、自分が優位であると認められたいという欲求が強い方です。それは、相手に勝りたい、相手を従属させたいだけ。感じ方の違う相手を認めてしまうのは、自分の負けを認める事だと勘違いしているのです…
07-07 13:05

RT @kikutomatu: そういうことですよね。それぞれが生きて来た過程で身についた判断力や感性から感じるものなので、どれが正しいとか言えないことだと思います。 https://t.co/ds1HdJt3gC
07-07 13:06

RT @qawanchu: それはもう…お察しします💦ところが今、1930〜40年代の昔に戻ろうとしていると、危惧されていらっしゃるのですよねそれが日本だけでなく世界規模であるところに、二度の大戦を経て先人が努力されてきたことから何も人類は学んでなかったのだなあと、暗い…
07-07 13:06

RT @kikutomatu: まったく学ばないんですよね。のみならず、馬鹿者呼ばわりする人もいます。今の時代、戦う体制でなくてどうするんだ、みたいに。 https://t.co/9Z8QUTP5Ah
07-07 13:06

RT @kikutomatu: そのとうりです。 https://t.co/dY946K6AJj
07-07 13:06

RT @aosisasahara: @kikutomatu 修行が厳しいのもありますが…やはり長時間労働も問題だと思います。パワハラセクハラも多いですし。昔は、殴る蹴るも当たり前でしたし、包丁投げつけられるなんて日常茶飯事だったそうです。こんなことしたら今も昔も傷害罪ですよね……
07-07 13:06

RT @kikutomatu: そうだったでしょうね。 https://t.co/krmSiYanaw
07-07 13:06

07/06のツイートまとめ - 「ニューいかーのツイートまとめブログ」で、次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。 『07/06のツイートまとめ』https://t.co/rBvyrnDPzX https://t.co/tedAtg8I6d
07-07 13:45

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/WviwAMUKF4をクリック。
07-07 18:02

RT @zamamiyagarei: 全世代でぶっちぎりのトップです。 https://t.co/d8IeeJwRJ5
07-07 19:13

RT @osakapolitics: 本日のイベントは、左派系とか言う人居ますけど、私右派系なんで、あえて右めの話題もぶっこみます。お客さん賛否両論でしょうが、それでいいのだと思います。右派も左派も、維新もなんでも来てくださったらと思います。 #大阪政治ナイトhttps…
07-07 19:13

RT @osakapolitics: なぜか大阪2区事情を、選挙の話で分かりやすいから説明しようと、尾辻かな子通信をスキャンするも、見開きになっててスキャナ小さいのしか今無いので取り込めずなので、会場で回すので回し読みしてくださいw
07-07 19:13

RT @osakapolitics: 松原市議選の過去からの票数とか、大分市議選の票数とか並べて、うーんどうまとめようか…と悩んでいる。とりあえず、大阪府の財政は、資料まとめてる暇なさそうなんで、中長期試算の生のPDF写して説明します。おおさか政令市プラン、堺市長選、大…
07-07 19:13

RT @kittenblue317: 何の為に選挙に出るんだ! #那覇市議選 https://t.co/XNChdZA69X
07-07 19:13

RT @zamamiyagarei: これは!!?? https://t.co/Zi8eWDHMoS
07-07 19:13

RT @zamamiyagarei: 那覇市議選は、翁長知事の次男タケハルさんに注目だが、共産党を離党し無所属の翁長大輔さんにも注目。来年の知事選、市長選を控えた選挙だが、投票行動はどのようなものになるだろうか。7月 那覇市議選来年1月 名護市長選来年10月 沖縄県知事選
07-07 19:13

RT @zamamiyagarei: 臨時国会は9月上旬から中旬と報道。政府は内閣改造を挟んでの臨時国会にして、それまでに支持率を回復させたいわけだ。内閣改造8月初旬にも 稲田防衛相は交代の方向:朝日新聞デジタル https://t.co/N8XjECwyzn
07-07 19:13

RT @zamamiyagarei: 私の今日のイベント出演のテーマは、都議選後の大阪だ!安倍執行部への有権者の不満は、大阪の選挙にどう影響するか。維新に追い風となるのか。自民府連はどのような姿勢を党内で見せていくのか。堺市長選挙以外の大きなトピックは何があるのか。いやー面白い…
07-07 19:13

RT @t_morishima: 堺市長選挙に向けた広報戦略会議ナウ。メンバーの永藤さんが何故か来てないな〜。 https://t.co/QmkvIAgQU3
07-07 19:14

RT @sakaidaisukida: ブログを更新しました。 『たかひらミサイル@維新の堺市長選挙候補は、結局永藤英機・府議になんのか?』https://t.co/4P86AEvXyL#維新#高林#アメブロ
07-07 19:14

RT @zamamiyagarei: ですね。地元選挙でどう勝つか真剣に考える人増えてほしいと思います。 https://t.co/CUlXvottQo
07-07 19:14

RT @KazuhiroSoda: 「都民ファと自民の争い=ひと昔前の自民党内の派閥争い」という僕の説を補強する内容。→小池知事「安倍政権との連携は必要」 | NHKニュース https://t.co/oIyXdTZJTU
07-07 19:14

RT @zamamiyagarei: どの自治たちの首長も、政権との連携を拒否しないです。逆に政権との連携を拒否すると言ってる首長を見たことはありませんよね。だからこれを持って一昔前の自民党内の派閥争いという説を補完することにはならないように思いますね。対立していても連携はしま…
07-07 19:14

RT @zamamiyagarei: おそらく、現在、右派も左派も都民ファが勝ちすぎて。それをどう受け止めればいいのか混乱しているのではないか。ありのまま議席数で受け止めることから始めよう。都議選で、左派は後退した、ここに目を向けずに対抗勢力だけ批判しているなら滅ぶと思う。
07-07 19:14

RT @s_hakase: 「アサヒ芸能」の「高橋しょうこ」さんの原稿に「水道橋博士」の名前が。そしてエロ妄想あり。ありがたい。ボクは相変わらず、高橋しょうこに入れたい妄想から、都議選でも選挙区であった杉並で立候補した「高橋しょうご」候補者に入れて一票を無駄にしたのであった。…
07-07 19:14

RT @zamamiyagarei: ちなみに衆院選をしてないのに、自民、民進ともに議席減。自民も危機感持っていいけど、野党4党はもっと危機感持っていい。その野党4党が力を合わせても現在の国会では、まず数の論理で負け続けることは当然。2014年末の選挙結果がずっとモ…
07-07 19:14

RT @zamamiyagarei: 都知事、農相と豊洲移転協議:日本経済新聞 https://t.co/LKgzcECpAH
07-07 19:15

RT @zamamiyagarei: 疑われることすると逆に説明することにコストがかかるのよね。稲田防衛大臣らが現場から離れてたことはそれ。大丈夫と言い張っても大丈夫とは証明できないからね。
07-07 19:15

RT @zamamiyagarei: G20反対デモで警官76人負傷 一部参加者が暴徒化:日本経済新聞 https://t.co/kTqXazY7XO
07-07 19:15

RT @zamamiyagarei: 米国の政治家は… トランプ氏「非言語」卓越:日本経済新聞 https://t.co/NHQwJEsq1e
07-07 19:15

RT @zamamiyagarei: 【注目ニュース番付】北朝鮮ミサイル発射を注視:日本経済新聞 https://t.co/vzfPMuKSYs
07-07 19:15

RT @zamamiyagarei: なぜ??暴行容疑の医師ら不起訴 東京地検:日本経済新聞 https://t.co/lSV7VJxKSn
07-07 19:15

RT @zamamiyagarei: ロシア反対、非難声明難航 対北朝鮮で安保理 「中距離」と主張 https://t.co/8HUoIl34Vh
07-07 19:15

RT @zamamiyagarei: マティス長官「米朝、戦争近づいてない」:日本経済新聞 https://t.co/Jr3xFS2in2
07-07 19:15

RT @zamamiyagarei: 福島産輸入規制 EU緩和へ:日本経済新聞 https://t.co/V3FggUGMFN
07-07 19:15

RT @zamamiyagarei: 政治家の演説力 何点?:日本経済新聞 https://t.co/DzOH5PpYoj
07-07 19:15

RT @zamamiyagarei: 2014年末の民意と、現在の民意とはズレがあるのかどうか。少なくとも都議選を見る限り、野党4党の勢力は弱くなっているのは間違いない。国政でも都政でも後退。シビアなんですよ。 https://t.co/l3tRJHOcGO
07-07 19:15

RT @nakadai84: 宣伝八木です。皆様お疲れ様です。 #海辺のリア これから公開の地域がまだまだございます。明日から青森、群馬、佐賀の劇場にて公開になります。どうぞ宜しくお願い致します。
07-07 20:11

RT @soundmanlive123: 前市政権の頃は…アウガ問題と言えば…1面トップで報道した東奥日報…報道の回数…文字数は…減る一方…絶対に紙面トップに出さない。前市政だったら…絶対に1面トップだった案件だ… https://t.co/fVR6bqoFFv
07-07 20:11

RT @dj5hsu: 元市長が建てた第3セクター赤字の責任を押し付けられて辞職した前市長と、その赤字問題を追及する百条委員会設置を潰そうとしている現市長と、いったいどっちが悪人なんだよ。マスコミもいい加減にしろ! https://t.co/NikeRgi5av
07-07 20:11

RT @umekichkun: 大災害があると毎回思う。行政の第一の仕事「国民の生命、身体、財産」を守る。警察、消防、地元役所の現場で働く方々の頑張りには頭が下がります。そして最後の砦、自衛隊の方々。彼等は戦場に送られる事なく私達を守ってもらいたい。自衛隊、自衛官を守れるのは…
07-07 20:11

RT @shiminrengo: 九州豪雨:被災世帯の大学生ら対象に対応 JASSO(日本学生支援機構)新たな奨学金の貸与や減額返還、返済期限の猶予の申請を受け付けると発表。自宅が全半壊した大学生らに10万円を支給する「JASSO支援金」の申請受け付け。毎日新聞 https…
07-07 20:11

RT @levelsystem7: ベーシックインカム、世界中で最も注目されている経済政策兼社会保障政策なのに、今の日本の政治状況では導入どころか議論すら起こりそうないのが正にガラパゴスジャパンです。
07-07 20:11

RT @kimuratomo: 稲田氏は即刻罷免されるべきだが、「密約漏洩」の疑いとなると話は別。これだけでも国会審議に十分値する。このまま臨時会前の内閣改造で防衛大臣交代されてしまう前に、野党は臨時会の即時開催を、即刻あらゆるメディアを巻き込んで強く要求すべきだ。https:…
07-07 20:11

RT @whatsdemocracy: あきらめた時、何を言っても無駄だと口を閉ざした時、民主主義は錆びついて動かなくなり、社会は急速に劣化する。(保坂展人世田谷区長)
07-07 20:11

RT @tobatozankoudes: おっ、知らなかった!小沢一郎氏 バラエティ番組初出演にテレビ東京社内がざわつく #ldnews https://t.co/JpVHx9qSdu
07-07 20:11

RT @mas__yamazaki: 司法ジャーナリストの鷲見一雄氏「森友学園や加計学園問題などを巡る国会のやりとりを見る限り、国家としての秩序が崩壊しつつあります」(日刊ゲンダイ)https://t.co/ZRE40bWd2j「検察がここで動かなければ、国民の不信感は確実に高…
07-07 20:11

RT @ActSludge: ■『●「自分が何人殺したのかは覚えていない…人を殺したくなんかなかったけど…地獄のような日々だった」』/「親でなくても、《南スーダン…戦闘員の子どもたち》や自衛隊員の親でなくとも、想像を絶するだろうに…。戦争を欲する人々の愚かさ」(https://…
07-07 20:11

RT @tohohodan: 足立さんは予算委公聴会での郷原公述人に対する暴言の後、こっそり「全面的に謝罪したい」と申し入れたけど、 郷原さんに「少なくとも、誹謗中傷する内容のブログや、ツイッターを削除した上で、謝罪を申し入れるべきではないか。」と言われて結局削除も謝罪も放置し…
07-07 20:11

RT @take1102w1: 「わが国を防衛するための必要最小限度のものに限られるが、憲法上あらゆる種類の核兵器の使用がおよそ禁止されているとは考えてない」と見解を表明。(横畠裕介 2016年3月18日 参院予算委員会 内閣法制局長官)https://t.co/RDxEgX
07-07 20:12

https://t.co/9fBLIrj6QO
07-07 20:19

RT @projimsao: 防衛大臣が持ち場を離れても、必死に大雨の被災者を救助した自衛隊。災害派遣にこそ自衛隊へ入った意味があるそう語ってくれた中堅隊員。役立たずのお飾りの防衛大臣がいようが現場は災害派遣に迅速に対応し人命を救助する。政治家に翻弄される自衛隊へ入ったつもりは…
07-07 20:25

RT @XKyuji: 都議選での安倍総理の演説に「辞めろ!」コールをした聴衆を「共謀罪で逮捕」に、「いいね」ボタンを押した自民党の工藤彰三議員。本当に情けない。質の低下が著しい自民党議員。 https://t.co/vOnKF2bDQi
07-07 20:25

RT @hiromi19610226: 都議会選投票日、会見からも逃げ アベがフレンチを食べたのは あそう君とすが君とあまり君だけど、あまり君って いつ禊すんだの?睡眠障害って 病気が治ったら 国民に説明責任を果たすって言ってたけど、なにか説明してもらった?
07-07 20:25

RT @mas__yamazaki: 権力者でも経営者でもない、一労働者だという自分の立場を忘れて、政治問題やブラック企業の問題を「権力者目線」「経営者目線」の論理で擁護し、得意げに「俺はわかっているポーズ」をとる人は結構いるが、日本の過剰な忖度文化の背景を物語っている。傍から…
07-07 20:25

RT @hiromi19610226: 菅官房長官も アベ総理も、やましいところはありませんから By 一太やましいところがないなら 国会をちょっと延長して解明しとけば 閉会中審査なんてしなくてよかったのにBy 福本容子それは 国会運営の %&¥☆△# B…
07-07 20:25

RT @take1102w1: (大陸間弾道弾を作ってもいいのかと問われて)「大陸間弾道弾はですね、憲法上は問題ではない」、「憲法上は原子爆弾だって問題ではないですからね、憲法上は。小型であればですね」(安倍晋三 2002年6月2日号サンデー毎日 当時当時第1次小泉内閣・官房副…
07-07 20:25

RT @aiko33151709: 安倍夫妻12日まで欧州でバカンスですか。国内では九州豪雨で行方不明者の捜索に地元民と自衛隊が必死になっている。が、安倍は国民などふだんから関心がないし批判者する国民は「あんな人達」で敵なのだ。帰国して口先で美辞麗句を言えば馬鹿な国民は支持して…
07-07 20:25

RT @take1102w1: 山形県農協政治連盟が、2013年の第23回参議院議員通常選挙に際し、TPP交渉参加反対を掲げる現職議員の推薦決定に対し、農業関係者や地元議員らを前にして「いま自民党を敵にして農業が大丈夫だと思っているのか」と発言。(西川公也 2013年6月2日米…
07-07 20:25

RT @satomi61172747: 🔴 アベ体制がグラつく事は、一旦は良し❗️/でも、一番大切な事は、「原発廃止・戦争法案共謀罪廃止・人権死守」を獲得する事です‼️🔵戦犯4人も全員所属 安倍「清和会」包囲網が自民内で着々 https://t.co/FkMNeg7zCB #日…
07-07 20:25

RT @whatsdemocracy: 民主主義は政治家や学者によって守られるものではない。市民が納得のいかないことに声を上げ、議論をし、自らも説明責任を果たすことでしか、実現しない。(北星学園大教員)
07-07 20:25

RT @XKyuji: 獣医学部新設の総工費は約192億円。その内の半分の96億円は県と市が補助金で負担。6/21今治市議会に新設にかかわる資料の一部が提出され、建設費の見積りで施設は全部"鉄骨造り"でトータルで約148億円。坪単価約150万円。他に比べても2倍。建設費も高すぎ…
07-07 20:26

RT @michika_go: ヒアリの天敵は日本の蟻だそうです。縄張り意識が強い蟻は、他種の蟻が縄張りに入ってきたら殺しにかかるそうです。ドラッグストアで、蟻駆除剤が売れてるみたいですが、今、過剰に日本の蟻を駆除しないようにとの事です。日本の蟻が倒してくれるそうなので。…
07-07 20:26

RT @umekichkun: 北朝鮮に対して、ミサイルだの核実験だのばっかだね。散々政治利用してきた「拉致被害者」はもう利用価値無いからポイかよ?政府もメディアもカスだな。日米韓 北への圧力強化で一致 | 2017/7/7(金) https://t.co/mW7rz
07-07 20:26

RT @Holms6: 「七社共同宣言」は大部分の地方紙がこれに乗ったが、北海道新聞と愛媛新聞だけがこの「宣言」を批判し、愛媛新聞は社説で「5月19日以後の政治の空白化に事件の大きな素因があることを政府が認めることなく、新安保の成立を既成事実として進めようとしたことにあらゆる混…
07-07 20:26

RT @ActSludge: ■②「普天間移設事業の根幹に関わる問題」(https://t.co/dbruHoenaw)『社説[普天間返還の条件]那覇空港使用は許せぬ』(沖縄タイムス)/「特定秘密保護法、安保法制、「共謀罪」法での世論軽視、森友・加計問題では疑惑に正面から向き合…
07-07 20:26

RT @ricajyxuxira: 中村哲医師アフガニスタンの人々の「生活」を取り戻すためにまず「生き延びる」ための支援を !
07-07 20:26

RT @ActSludge: ■①どこか病んだ社会(https://t.co/ZDLkYYL26q) 『[大弦小弦]「クレーマー」や「モンスター障がい者」と…』(https://t.co/WHZkaLOS8Y)/「▼現状に疑問を持ち、異議を唱えることがネットを中心に“炎上”する…
07-07 20:26

https://t.co/U4G1tqzRR3
07-07 20:28

https://t.co/NIvc8CORO1
07-07 20:30

RT @akahataseiji: 中谷氏、政治家が聞くべき「かきくけこ」 政権に苦言(朝日デジタル)《中谷前防衛相は、政治家が耳を傾けるべき「かきくけこ」を披露した。家内▽厳しい意見を言う人▽苦情を言う人▽見解を異にする人、さらに…》 https://t.co/cmkGMF
07-07 20:36

RT @ActSludge: ■③「A 大打撃」の「A」(A夫妻)が抜けてる(https://t.co/TVNLQg9DLR) 『高橋乗宣 日本経済一歩先の真相/潔く投了すべき 安倍首相に「初心」に帰られても困るのだ』(日刊ゲンダイ)/「藤井聡太四段を見習い、居住まいを正してか…
07-07 20:36

RT @ActSludge: ■②オバマ氏「核なき世界」って、一体何だったのか?(https://t.co/axUtI1LdyW)『米、核禁止会合の欠席要求 日本など同盟国へメール』(https://t.co/YjhRrYkKpn)/「条約に反対している米政府の高官が6日、交渉…
07-07 20:36

RT @Dgoutokuji: 知らぬ存ぜぬの佐川理財局長は国税庁長官に、逮捕寸前の準強姦事件を揉み消した中村格刑事部長は統括審議官に栄転。内閣府の邪悪ここに極まれりだが、これ子どもに尋ねられたらどう答えますかね。「権力に擦り寄れ、寄らば大樹の陰、人生はヨイショだ」とでも言うん…
07-07 20:36

RT @ActSludge: ■①「A 大打撃」の「A」(A夫妻)が抜けてる(https://t.co/TVNLQg9DLR)『高橋乗宣 日本経済一歩先の真相/潔く投了すべき 安倍首相に「初心」に帰られても困るのだ』(https://t.co/yENX60rwrg)/「身内の中…
07-07 20:36

RT @noiehoie: 端っこの方で物を書いている身としては、「時の政権が気に入らなければ糞味噌に書く。万が一、時の政権を支持するのであれば、沈黙を守る」という方法以外、「何かを書くことを商売にする人間」として「公正性」を担保する方法を、僕は思いつけない。
07-07 20:36

RT @ActSludge: ■①戦争で唯一得た平和憲法を壊憲…「日本は自由と民主主義を失うだけで、代わりに得るものは何もない」(https://t.co/Z2gtitwGZA)『ICBM狂騒の危うさ北より脅威はレームダック政権の米盲従』(https://t.co/VHENcB
07-07 20:36

RT @ozawa_jimusho: 総理の街頭演説で辞めろコールをした人々を「共謀罪の疑いで逮捕すべし!」と訴えたフェイスブックの投稿に対し、自民党議員が「いいね!」を押したとの報道。これが実態。こんな人々が、国会を早く閉じたいがため、共謀罪法を委員会採決もせずして強行採決し…
07-07 20:36

RT @mayurin525: 「日本人は助け合いと思いやりを大切にする民族だ!日本を貶めるな!」と強調している人達が、本当に助け合いと思いやりを大切にしているって試しはない。そういう人達に限って、「障害者なんて助ける必要はない!人権とか人道なんて綺麗事だ!」と言っていたり…
07-07 20:36

RT @Medicis1917: 半藤一利さん「『共謀罪」』法を一つの『点』と捉えず、特定秘密保護法(2013年成立)や安全保障関連法(15年成立)、改正通信傍受法(16年成立)と続いた一連の法律とともに『線』として見ると、安倍政権が4年間で成し遂げたことの意味が分かる」 ht…
07-07 20:36

RT @Medicis1917: グローバリズムや新自由主義なんてものは、普通の生活を送っている大半の市民にとっては害悪でしかない。得をするのは大資本家や政治業者だけ。
07-07 20:36

RT @matsuikei: 先日バスの中で、お腹の大きい女の人に席を譲ろうと思って立ったら、その人がね、『ありがとうございます。折角なんですが、お腹が大きいから、座ると窮屈で立ってほうが楽なんですよ。ごめんなさい』と。なるほどなあ、そういうこともあるのかと再認識した次第。先様…
07-07 20:36

RT @kinokuniyanet: 新潮の特ダネ。内閣調査室がネトウヨ使って、首相側近に強姦された被害者を野党の仕込みだと叩いていた件。実に卑劣。たしかにあの論法の揃い方はバックの指示を感じさせるものであったが、内調がやっとったとは……現政権にとって敵国とは一般国民なんだろう…
07-07 20:37

RT @yell_orange: 1枚目:BBC(英)2枚目:CNN(米)3枚目:フジテレビ(日)中学で教わるであろう常識が分かっていない絵が1枚あります…。 https://t.co/REasLoPac1
07-07 20:37

RT @oguchilaw: @yell_orange 北朝鮮→アメリカのミサイルが、日本上空を通過しないということを、どれだけの人が理解しているのか心配しています。googleアースで二点間を直線で結ぶとわかります。通過するのは中国とロシアの上空です。例えば西海岸のロサンゼ…
07-07 20:37

RT @NeG1103: @oguchilaw @yell_orange 確かにアメリカを狙えばそうなりますが、過去に日本上空を通過した事がある現在も排他的経済水域に落下してるこちらの方も重要では、、、
07-07 20:37

RT @oguchilaw: @NeG1103 @yell_orange 日本の方向に撃っているのは実験だから、実験だけに失敗もあるので、失敗しても海に落ちる方向、陸になるべく落ちない方向に撃っているだけかと。現に、ターゲットはアメリカだと言い続けていますよね。そして、ミサイ…
07-07 20:37

RT @NeG1103: @oguchilaw @yell_orange 固定されてる呟きみると九条改正反対のようですが、ミサイルがこちらに向く可能性を考えてないのでしょうか?北朝鮮からアメリカの距離までを実験しようとすると日本上空通過して太平洋がありますが、これは絶対に成…
07-07 20:37

RT @NeG1103: @oguchilaw @yell_orange 蛇足→九条改正反対のようですがと書いたのは平和が大事戦争の手段になる物が増えるのは嫌だ(軍隊、兵士、武器)という事なのか思っていました
07-07 20:37

RT @osakatokikenbot: 「『都構想』は大阪の歴史、伝統、文化等をも破壊する内容を含んでいます。」 和田 武 (立命館大学・元教授) 環境学
07-07 20:37

RT @Trapelus: 注目の人直撃インタビュージャーナリスト・元読売新聞記者 大谷昭宏安倍首相は戦後最悪の宰相「バカが権力を握っている」とメディアは国民に知らせるべき- 読売の前川報道は「ワケあり」が一目瞭然- 政権中枢と会食するならなれ合いになるな(日…
07-07 20:38

RT @ActSludge: ■①「普天間移設≠辺野古破壊なはず」…どころの話でなくなってきた!無茶苦茶じゃないか!(https://t.co/dbruHoenaw)『2プラス2突如延期 稲田大臣「普天間答弁」で密約漏洩か』(https://t.co/lmtNYiRGN3)/「…
07-07 20:38

RT @kskt21: 民進 野田幹事長 稲田防衛相は即刻罷免を | NHKニュース https://t.co/mm0JJxTRVX君の言葉をそのまんま君に反したいんだけど、理解できるかな?
07-07 20:38

RT @ActSludge: ■①「普天間移設≠辺野古破壊なはず」…どころの話でなくなってきた!無茶苦茶じゃないか!(https://t.co/dbruHoenaw) 『<社説>新基地以外の条件 普天間協議のやり直しを』(https://t.co/kwHtgGN4a8)/「名護…
07-07 20:38

RT @I_hate_camp: このバカップル、G20(今日と明日)が終わったらヨーロッパで12日まで遊び回るみたいだが、国内で大災害が起きてるのに何やってるんだろうね💢 https://t.co/EHZXDGWMFp
07-07 20:40

RT @value_investors: ●九州豪雨、死者8人、行方不明26人、孤立570人、避難者5万人ネトウヨ「安倍さんいつもお疲れ様です。G20後の7月12日まで美味しいものいっぱい食べて、ヨーロッパで英気を養ってください\(^o^)/」一般人「おい、いま九州が記…
07-07 20:40

RT @value_investors: ネトウヨ「震災対応のために改憲案には国家緊急事態条項は必要です\(^o^)/」一般人「九州豪雨、死者8人、行方不明26人、孤立570人、避難者5万人でも国家緊急事態条項が必要?震災時に海外でのんびり外遊する余裕あるのに?」h…
07-07 20:40

RT @value_investors: 九州豪雨、死者8人、行方不明26人、孤立570人、避難者5万人でも特別警報が出ている間、稲田ら3人は1時間も席を外してどっか行ってて安倍は海外で外遊中(12日まで帰ってこないらしい)自◯党の危機管理ってこんな程度だよねな…
07-07 20:40

RT @value_investors: 【(朝日新聞)「政務」を理由に約1時間、東京・防衛省を不在(略)「政務」は、後援者との会合や選挙応援など政治家としての活動。閣僚としての業務である「公務」とは区別される。「政務」の内容について、防衛省は「民間との防衛政策に関する勉強会に…
07-07 20:40

RT @value_investors: 福岡と大分の記録的豪雨で死者は11人に12日まで外遊とか何考えてんのかね・・・ https://t.co/fgiW0zgFu9
07-07 20:40

RT @value_investors: 大災害のときは、大臣も手弁当でいいじゃない。1時間近く席を外す理由はまったくないし、まして防衛省曰く稲田らは「民間との防衛政策に関する勉強会に出席した」なんて問題外。国会議員の資格すらないよ。
07-07 20:40

RT @value_investors: 大震災の時に「連絡さえ取れる状態なら首相が外遊で海外にいてもかまわない。大臣が席を外しても全く問題なし」とかいう連中が大震災のときには(改憲して)国家緊急事態を宣言して「国民の基本的人権を全て停止できるようにすべきだ」とか言うんだよ…
07-07 20:40

RT @saitama1947mn: 都民ファ国政進出が次期総選挙に与える影響: 植草一秀の『知られざる真実』 https://t.co/pjM87a9QMA
07-07 20:40

RT @uchidashoko: 【日欧EPA①】本日、日欧EPAの「大枠合意」に達したことは多くのマスメディアが報じています。日本では「チーズとワインが安くなる!」という話で埋め尽くされ交渉の全体像がさっぱり報じられません。しかしEU側では重大な情報公開がなされました。これか…
07-07 20:40

RT @uchidashoko: 【日欧EPA②】7月6日、欧州委員会は「EUと日本の貿易協定:大筋合意のテキスト」と題したページを公開しました。 ここには「合意の概要」「ファクトシート」「インフォグラフィックス」と並び「交渉テキスト」(一部)が公開されました。 https:/…
07-07 20:41

RT @uchidashoko: 【日欧EPA③】その一つ一つが重要なので説明していきます。まず「合意の概要」。https://t.co/9qfdvh6NiA 15ページからなるこの文書は、今回の「大枠合意」の全体像が説明されています。すべての章に触れているわけではなく、以下の…
07-07 20:41

RT @uchidashoko: 1)関税 2)非関税措置 3)原産地規則 4)サービス 5)企業統治 6)政府調達 7)知財 8)地理的表示 9)競争/補助金/国有企業 10)貿易救済 11)技術的障害 12)税関/貿易円滑化 13)国家間紛争解決 14)衛生植物検疫 15…
07-07 20:41

RT @uchidashoko: 「大枠合意の概要」では農産物や自動車の関税の話だけでなく、非関税分野(ルール)に関する重要な合意内容が読み取れます。欧州委員会は、国会議員や市民社会からの秘密交渉についての批判に応える形で、本日「大枠合意」を発表するタイミングでこれらの文書を公…
07-07 20:41

RT @uchidashoko: 今回の「大枠合意」は政治的プレゼンスでもあり、交渉は今後も続きます(特に未解決の分野は数か月と言われる)。しかし曲がりなりにも大々的に世界に発表するのだから情報公開も伴わなければ加盟国政府・議会、そして欧州市民に説明がつかないとの欧州委員会の判…
07-07 20:41

RT @uchidashoko: さらに欧州委員会は「概要」に加え、数分野の交渉テキストも同時に公開しているのです!3月時点で「規制の協力」「中小企業」の2章を欧州委員会が公開したことは拙ブログで紹介した通りです。https://t.co/ko9CYF8bkf 今回、さらに交渉…
07-07 20:41

RT @uchidashoko: 7/6、欧州委員会が公開した日欧EPAの交渉テキスト:・貿易救済 ・貿易の技術的障害 ・衛生植物検疫 ・税関と貿易円滑化 ・サービス貿易(一般規則、越境サービス貿易、自然人の移動、規制枠組、例外)・投資 (自由化章)・資本の移動、支払い/送金…
07-07 20:41

RT @uchidashoko: これだけのテキストの公開は大きな「進歩」だろう。もちろんすべてではないので不十分だと欧州NGOは指摘しているが。翻って、日本政府はどうなのか。外務省WEBには岸田外相とマルムストローム氏の記念写真等はあるが内容に関する情報はない。 https:…
07-07 20:41

RT @uchidashoko: もちろん日本政府は、農業団体や自動車業界はじめ財界・業界団体などには東京であれ現地であれ、ある程度の説明はしている。TPP交渉の際もそうだったが、「妥結前」ともなれば農水省が数百ページの「説明書」を持って現地でJA幹部にブリーフィングをしている。
07-07 20:41

RT @uchidashoko: しかしそれでは「国民に説明した」ことにはならない。欧州委員会を手放しで評価することはできないが、日本政府より圧倒的に情報開示が進んでいることは事実だ。せめて欧州委員会と同等の情報開示を日本政府はする責任がある(公開準備中なのかも、しれないけれど…
07-07 20:41

RT @uchidashoko: 農水省は早速情報をあげていました。https://t.co/pfmJCr1GTl しかしTPP並みの(品目によってはTPP以上の)譲歩です。またEU側の発表資料と突き合わせて考察する必要がありますね。これでまた「対策予算」と言ってバラマキをする…
07-07 20:41

RT @uchidashoko: 欧州委員会が公表した「合意の概要」および交渉テキストは、急ぎ翻訳あるいは分析をしたいと思っています。拙ブログにすでに「日欧EPA」コーナーをつくって関連資料や投稿を載せていますが、こちらに随時掲載していきます。https://t.co/0ZCn
07-07 20:41

https://t.co/Ie7eSEIKGi
07-07 20:48

RT @hyodo_masatoshi: 中谷元・前防衛相が、加計学園の国会審議に関し、「安倍晋三首相の帰国を待って、さらに予算委員会などで質疑が行われると見るのが自然だ」「首相出席の委員会開催が望ましい」と。こういったまともな意見が自民党内から複数出てきた。もっと出てほしいで…
07-07 20:50

RT @kskt21: 秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまの婚約内定の発表と記者会見が、8日に予定されていたが九州北部豪雨による甚大な被害と、救助活動や避難生活が続いていることに配慮し、延期することを決められたたそうです。
07-07 20:50

RT @ActSludge: ■①ヘタレ…同じ口で「沖縄の二つの新聞はつぶさないといけない」(https://t.co/7olhoWaGHY) 『百田尚樹が外国特派員協会で会見、「ヘイトスピーチや差別扇動は一度もしたことがない」と大嘘!』(https://t.co/Ta8NHt
07-07 20:50

RT @sea_octopoda: ヒアリは危険性ばかりではなく正確な同定の仕方を並べて報道するべきだと思いますヒアリ侵入が発覚してから多くの方々が在来アリをヒアリと勘違いして殺してしまう問題が多発している。これはまずい。ヒアリを前線で食い止めている最有力者は日本のアリたちだ…
07-07 20:50

RT @satomi61172747: 🔴 同感有るのみです❗️昔ならば「切腹」ですね‼️🔵潔く投了すべき 安倍首相に「初心」に帰られても困るのだ https://t.co/gohbpLXUKl #日刊ゲンダイDIGITAL
07-07 20:50

RT @nikkan_gendai: 全国の税務署員が困惑しています。新しい国税庁長官に就いた佐川宣寿氏に対する苦情が殺到しているというのです。森本学園問題をめぐっては、ノラリクラリと事実確認や記録の提出を一切拒否してきた人物だけに、長官就任会見が見ものです。記事は本日の2面に…
07-07 20:50

RT @ActSludge: ■①居るべき国がそこに居ない恥ずかしさ(https://t.co/axUtI1LdyW) 『筆洗』(https://t.co/WhCNtOxGvc)/「<子供達よ/これが核攻撃から/あなたを守る方法です/ベルの音で先を争って誰よりも早く/机の下にも…
07-07 20:50

RT @hiromi19610226: 「何か指摘があれば、その都度 理由をつけて逃げ回る」 https://t.co/Jpi6P47SfC
07-07 20:51

RT @iwakamiyasumi: どこにいるのか、まず、捕まえるのが先決。加計学園には何度もコンタクトしていますが、まったくまともな応対をしません。RT @kmokmos: 加計孝太郎の直撃取材は難しいですか?!加計孝太郎に取材したメディアはどこもありません。声一つ、映…
07-07 20:51

RT @hiromi19610226: またこのゆるふわプロ私人女か…愛と調和の世界ちゃうんかい?「やめろコールは活動家の妨害」 昭恵氏が「いいね!」:朝日新聞デジタル https://t.co/du22S1V4pr
07-07 20:51

RT @Medicis1917: 安倍政権はこのまま敢えて稲田朋美に批判を集中させて、内閣改造時に入れ替える事により「新鮮さ」をアピールする腹積もりなのだろうが、そんな小手先のパフォーマンスに騙されてやる義理はない。稲田朋美を防衛相に抜擢し、度重なる不祥事にも拘らず続投させた安…
07-07 20:51

RT @Medicis1917: 日本の自動車メーカーはヨーロッパでも現地生産しているのに、今さら関税撤廃云々言われても失笑を買うだけですよ。喜んでる奴は思考が日米貿易摩擦以前からアップデート出来ていないだけ。日欧EPAで日本はやり込められたと素直に認めなければ明日は無い。
07-07 20:51

RT @Medicis1917: 現政権は安全保障を口実に軍備増強を狙っているけれども、肝心の食糧安全保障が頭から抜け落ちている時点で全く話にならない。どんな体制であっても食料自給率の確保は最優先事項の筈なのに、現政権は率先して国内の農畜産業を贄に供している。セーフティネットを…
07-07 20:51

RT @aiko33151709: 下記。この人、九州で大災厄があり行方不明者が続出しているのに、G20が終わっても予定変更で帰国せず、優雅な欧州旅行を続けるほどお元気。体調の悪さなど嘘ですよ。お元気そのもの。顔色もいい。ならば、帰国後集中審議に出るべきです。欧州を周遊するほど…
07-07 20:51

RT @Holms6: 【悪徳言論人】「”安倍やめろ”コールを上げていたのは組織的活動家だ」とTVで断言した中田宏前横浜市長→実は加計学園の教授だった! https://t.co/wtOdi12MqE
07-07 20:51

RT @azuchijyou2013: 産経が報じたことが、ニュース!?自民、中谷氏『「安倍晋三首相の帰国を待って、さらに予算委員会などで質疑が行われると見るのが自然だ」と述べ、首相出席の委員会開催が望ましいとの考えを示した。』と。首相欠席の開催で国民が納得するはずがないhtt…
07-07 20:51

RT @whatsdemocracy: 国家というものは、必ず市民にウソをつき、自分たちを守ろうとする。これを克服できるのは市民の力しかない。(ノーム・チョムスキー)
07-07 20:51

RT @Holms6: 自民・工藤彰三議員が「”やめろコール”の聴衆を共謀罪で逮捕すべし」の投稿に「いいね」!さらには永田壮一区議、安倍総理までも…! https://t.co/WY04lq8Mk2
07-07 20:51

RT @gandhinokotoba: 「未来は、「今、我々が何を為すか」にかかっている。」マハトマ・ガンジーガンジーの言葉→https://t.co/40VAcgL7bg#ガンジー #世界平和 ##相互フォロー
07-07 20:51

RT @jucnag: なるほど。稲田さんは日米間の密約をペラペラ喋ってしまい、2プラス2をブッ飛ばされたんですね。これ、任命責任がある安倍さんが、温情処分で済ませたら、安倍さんが何より重視している「日米同盟」に禍根を残すことになりますね。 https://t.co/NYFNS
07-07 20:51

RT @hogepy: 首相「こんな人たち」発言、自民内で苦言相次ぐ #SmartNews https://t.co/47BCIlClgu
07-07 20:51

RT @hiromi19610226: 山本一太、アベやめろは なにかよくわかりません誰かが仕掛けたものか、個人的に言ってるのか…あはっ、反省という言葉だけではなく 行動をって言ってたけど ダメだね自民党は 銭湯のゆうさん (湯だけ)
07-07 20:52

RT @_1500yen: えっ奥さんも行ってんの福岡の知事は予定切り上げて帰国したのに https://t.co/YPXePIQH0S
07-07 20:52

RT @hiromi19610226: ネットで拡散「堤防決壊は民主党の事業仕分けのせい」は完全なデマだ! 自民党のステマ部隊“ネトサポ”が関与か https://t.co/uMMehyKOuQ @litera_webさんから
07-07 20:52

RT @narumin50000: 91歳男性逆走、正面衝突死亡=愛知の自動車道:時事ドットコム https://t.co/7yXIL8B51l 91歳だろ?幾ら何でも今の自動車じゃ無理があったろ?ご冥福を祈るが
07-07 20:52

RT @ak5FzDSZOOIIeYU: @narumin50000 なるみんさん今晩は❗僕は知立を仕事で、刈谷(隣)に住んでいる人間です。過激な言い方かもしれませんがこの辺りのバイパスは、他のバイパスより、認識能力が高く無いとつらい😢🌊処では無いかと考えて…
07-07 20:52

RT @narumin50000: 道路無理やりつくちゃったんですか?そりゃ若い人でもやばいかもしれませんね。情報ありがとうございます https://t.co/EXiGiYqs8z
07-07 20:52

RT @ak5FzDSZOOIIeYU: @narumin50000 ああ、その表現は、盲点でした。僕の感覚では、他の地域では(例えば東京は)もっと激しい車線変更が有ると今も思う位、右や左に曲がってますね。冷静にはなせば、バイパスが無くなれば事故が無くなると…
07-07 20:52

RT @narumin50000: w確かに俺は箱崎でいつも、いつも、毎回Uたーするとき下道に降りちゃって全然ダメ。常磐道を行くつもりが東関道へ行ってしまう。更に降り口を忘れて首都高を2周してしまった。ww https://t.co/v3gf8fQkPa
07-07 20:52

RT @ACKHEED: TBSひるおび伊藤惇夫「安倍さんも菅さんも(稲田大臣の不祥事について)『全く問題ない』と言ってるんだから稲田大臣を内閣改造で交代させずに続投させるべき。それを国民が判断すればいい。内閣改造まで引っ張って交代させればいいと考えてるならおかしい」正論…
07-07 20:52

RT @masaru_kaneko: 本日の「大竹まことゴールデンラジオ」の録音です。ボンボン首相が加計審議から逃げて対策ナシの貿易交渉。イナダら大臣たちは責任をとって辞める気ナシ。アベに味方する官僚は昇進させて逃がし、文科省三役には文書漏洩で処分。国が壊れています。https…
07-07 20:52

RT @rappresagliamth: 加計学園と30年にわたる深い関係にある逢沢議員と、多額の寄付を行うその親族企業が工事を請け負うことが事業者決定以前から決まっていた──。これだけでもかなりきな臭い問題だが、さらにもち上がっているのが、“補助金詐欺”疑惑だ。↓http…
07-07 20:52

RT @yzjps: 【G20安倍 誰も話し相手もいない惨状。。。】「安倍ちゃんを探せ!」G20記念集合写真編毎回、好評を頂いておりますが、今回またして、誰も話し相手はいませんでした毎回毎回、悲しい結果をお届けする事態となって 誠にあいすみません(笑) https://t…
07-07 20:52

RT @masaru_kaneko: 【イナダの危機管理】昨日北九州で降った大雨で、自衛隊員が救助作業をしている間に、「政務」を理由に防衛省を離れ、副大臣・政務官を含め3役が一人もいない「空白の1時間」が起きた。この人、軍事的緊張を煽るのに、肝心の国民の命には無関心。https…
07-07 20:53

RT @umekichkun: 政府「日本を取り巻く安全保障の環境が大きくかわりました」日本の安全保障の危機を防衛大臣が作り出すってなんだぁ。PKO日報隠蔽の件は逃がしたくないけど、こんなんが大臣だと日々活動しておられる自衛官の方々が忍びないんだよねぇ。 https:/…
07-07 20:53

RT @ishikawakz: 【福島原発被害東京訴訟】まるでコントの反対尋問。専門家証人へ稚拙な質問、法廷に広がる失笑。「原発に近い方が多く被曝する」にどよめき~10月に結審 https://t.co/GkTqUlssVz
07-07 20:53

RT @ishikawakz: 「「お静かにお願いします」。笑い声を制する水野裁判長の表情もまた、困惑に満ちていた。被告・国の代理人弁護士は何度、「では質問を撤回します」と口にしただろう。意図不明、的外れな質問の連続」https://t.co/GkTqUlssVz
07-07 20:53

RT @ishikawakz: 無駄な抵抗はやめ日本政府は早く原発被害を認めよ。「千葉県に避難した人々が起こした集団訴訟(9月22日判決予定)の代理人弁護士も傍聴していたが、「明らかな準備不足。こんなに失笑が広がる法廷は初めてだ」と呆れ顔」https://t.co/GkTqU
07-07 20:53

RT @ishikawakz: 「避難者が抱えるストレスが、決して原発事故ばかりに起因するものでは無いとの結論に導きたいあまりに質問が支離滅裂。察した辻内教授が「ストレス度合いが高かった事と原発事故と因果関係が無いとおっしゃりたいのですか」と聞き返したほど」https://t…
07-07 20:53

RT @ishikawakz: 日本政府は自主避難者を切り捨てるな。「逆に言えば、政府の避難指示が出されなかった区域からの〝自主避難〟に関しては、国も東電同様に必要性も合理性も認めず、徹底的に争うという意思の表れでもあった。」https://t.co/GkTqUlssVz
07-07 20:53

RT @ishikawakz: 国、東電は理解せよ。「辻内教授もすぐさま反論した。「(略)自主避難の方々は『自分勝手に福島を捨てて逃げた』と中傷されている。しかし、〝自主避難者〟も〝強制避難者〟に匹敵するくらい、大勢の方がふるさとを失ったつらさを味わっている」https:/…
07-07 20:53

RT @tohohodan: 「安倍改造内閣」で入閣が噂される「橋下徹」からの恥ずかしい伝言をスクープhttps://t.co/Lh3BqQAlGT「自分が難癖をつけた相手に、裏でコンタクトをとるというのは、橋下がいつもやっていることなのでしょうね。」これ、まんま足立さん…
07-07 20:54

RT @AmboTakashi: 外国人が心底失望する「日本のホテル事情」 日本には「高級ホテル」が足りなすぎる 東洋経済オンライン https://t.co/Gbp47q82Pm
07-07 20:54

RT @3SC5vunUPhy5Env: モーニングショー「こんな人たち」発言広がる波紋田崎氏批判する側も安倍さんの意見も受け入れる、認めると言う形にしていかないと民主主義は成り立たない玉川さん国民の意見を自分たちの方に向かわせる力量がなかったら政治家としてはダメ…
07-07 20:54

RT @_yanocchi0519: #加計学園 から利得を得ている腐りきった連中が、ここまで狼狽しているところをみると、どうやら「海の向こうの安倍の本当のご主人様」から、「安倍晋三・粛清」のお達しがあったようだ。この見立ては、間違っていないだろう。https://t.co/
07-07 20:54

RT @_yanocchi0519: 続》ポスト安倍と言われている石破茂が、7月4日放送のミヤネ屋に出演して、「あること」を話している。重要なことは、この番組が、「日テレ系」である、ということである。つまり、CIA読売は、安倍晋三一派の排除を決めた、ということだ。https:…
07-07 20:54

RT @_yanocchi0519: 続》【石破が重大発言投下❗️】CIAが日本国民を洗脳するために創った読売メディア・コングロマリットの番組で、石破茂は控えめながら、 #加計学園 獣医学部の特別施設と教授陣が、『生物化学兵器製造工場』に、いつでも転用できるようなことを仄めかし…
07-07 20:54

RT @_yanocchi0519: 続》 #加計学園 獣医学部の奇妙な設計図には、大規模な地下施設がある。あることを研究するためには、密かに大かがりな動物実験を繰り返さなければならない。絶対に外部に漏れてはならない秘密の実験だ。これを石破は暴露した。これが、狂人・安倍晋三…
07-07 20:54

郵便局数の推移を更新しました(2017年6月末) https://t.co/tGJvN3gK3t
07-07 21:01

九州地方での大雨の影響に伴う郵便局休止および郵便物・荷物のお届け遅延について https://t.co/UE1l2nt2WI
07-07 21:01

エースがハサミでネクタイをちょん切った夜――フミ斎藤のプロレス読本#040【全日本ガイジン編エピソード9】 https://t.co/qD3Zd8SA3Q https://t.co/DHyeyB43Iq
07-07 21:01

野菜や果物は「コールドプレスジュースで飲むと栄養価が高い」は本当なのか? 実は実験結果がひとつもない!? https://t.co/ZnEg3w02Cz https://t.co/2lQsvn7cBd
07-07 21:01

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/5Dl18DJ7U5をクリック。
07-07 21:01

07/06のツイートまとめ https://t.co/aqKU8mAKrC
07-07 21:09

百田尚樹が外国特派員協会で会見、「ヘイトスピーチや差別扇動は一度もしたことがない」と大嘘! https://t.co/O3V611mRrY
07-07 21:09

チーズの値段は下がらない https://t.co/gK08DBviSa
07-07 21:09

[8]ウズベキスタン、「残酷な独裁者」の実像 https://t.co/iBor9hSkUN
07-07 21:09

福岡在住の15歳モデルMANON、ゆるい日常をラップするデビュー曲を配信リリース https://t.co/UhmPcwEw12
07-07 21:09

https://t.co/7LTzW8xaCk
07-07 21:11

日本が一刻も早く焼け野原になりますように。川内原発、美浜原発にミサイルが当たりますように。 #七夕の願い事
07-07 21:13

https://t.co/JeswSINJhc
07-07 21:21

電通略式起訴 3人の違法認定 https://t.co/PxUx7AV898 https://t.co/o3FmuIzZS9
07-07 21:47

松居騒動 船越Wikiに飛び火 https://t.co/cd7V8eQM2I https://t.co/e7B7fja01J
07-07 21:47

RT @hage3826: 安倍一味は、佐川の国会答弁の酷さが国民に伝わっていないとでも思っていたのだろうか? だとすれば完全なる国会軽視であり、国民軽視である。軽視でなければあんなデタラメな人事が出来るはずがない。
07-07 22:42

RT @hiromi19610226: G20って、明日で終わるん?なんで あのバカ夫婦12日まで ヨーロッパvacation?
07-07 22:43

RT @hage3826: 「やめろコールは活動家の妨害」 昭恵氏が「いいね!」(朝日新聞デジタル) https://t.co/7K2QuxX7z4ヤッパリただのお馬鹿さんなんだね昭恵ちゃん。何にも反省してないんだね。悪しき似た者夫婦の典型だね。
07-07 22:43

RT @umekichkun: 司法もかぁ。「働き方改革」とほざく安部政権の政策も結局見かけ倒し。何にも変わらないじゃん。二次、三次下請けなんてもっと労働環境悪いのにね。#電通 #高橋まつり電通上司不起訴 母納得できず | 2017/7/7(金) https://t.…
07-07 22:43

RT @hiromi19610226: G20で、トランプに会談断られたり、いいとこない安倍晋三は 注目を浴びたいがため、カネでもばら撒こうかって思ってないだろうかと 心配しております。
07-07 22:43

RT @datsugenp: 【味方は総理だけ】稲田防衛相が四面楚歌状態に!「台風が来てるの? 知らなかったーっ!」発言も https://t.co/IzQCo1XpPq
07-07 22:43

RT @hiromi19610226: 70 分もあったんなら 食事済ませればよかったのに時間もったいないご飯も食べずに仕事せぇとは言ってないよ
07-07 22:43

RT @kemuchiman: 「食事せず戻った」←急いで戻ったという事を言いたいのだろうが、最悪の物言いだね。2000年におきた雪印集団食中毒事件の際、当時の雪印社長が「寝てないんだよ」と発言し、大炎上した事を思い出した。稲田はもう何度目の辞任案件だろうか。https://…
07-07 22:43

RT @litera_web: 昭恵夫人が「やめろコールは活動家の妨害」に「いいね!」との朝日新聞が報道、それどころか安倍首相自身も…!→安倍首相が「こんな人達=選挙妨害の左翼活動家」と攻撃するFBに「いいね!」を押していた! https://t.co/kAHBp5mAjW
07-07 22:43

RT @harumi19762015: ヘイトデマであることはもちろん、助けを求めている人がいるのに断りましょうと呼びかけるとか人間として最低。こういうのはどこかの無人島を買い取ってネトウヨ共和国を樹立した上で鎖国して欲しい。 https://t.co/ltGtBejHiz
07-07 22:44

RT @harumi19762015: 横浜・・・。給食はない、カジノが出来そう、待機児童問題に向き合う気がない・・どうしようもないな。隠れ待機児童ワースト10の自治体は 数え方にからくり:朝日新聞デジタル https://t.co/2y4683uc55
07-07 22:45

RT @harumi19762015: 私が無党派か共産党支持者かはどうだっていいけど、政策で選んで共産党って人が無党派で増えているんだから、あの議席になったんですよね。もっと増えればいいですねぇって言っているだけですけど。 https://t.co/1Et0GpwfuL
07-07 22:45

RT @harumi19762015: だから何??私が共産党員だとなんか安心するの???無党派層から共産党に投票した人が多かったのは出口調査の結果みれば明らかなので、なんの慰めにもならないと思うけど、どういう心理なの??マジで不思議。 https://t.co/ZmT7hR
07-07 22:45

RT @harumi19762015: 私も維新と公明はないかな。維新は前に入れてしまったのが痛恨だけどもう絶対にない。うちの区の自民党議員さんはいい人なので、世の中平和になったら投票してもいいかなって思う事あります。 https://t.co/bWwj52qo3O
07-07 22:49

RT @yuki_k1: 俺も無党派だが共産党に入れたり入れなかったり。故あれば自民にも民進にも入れる。ただ、維新と公明だけはどうあっても支持できないというくらいだな。都構想の件で完全にあかんと見限った。 https://t.co/NE7gvtlBpa
07-07 22:49

RT @nskp: 逮捕状もみ消すような人間が将来の警察庁長官で、税金を無駄に使う嘘つきが国税長官、国を滅ぼす嘘つきが総理大臣だから、そんなもんか。 https://t.co/rAhLU7uHxW
07-07 22:49

RT @harumi19762015: みっつ揃えて書くとすごいもんがありますね・・。 https://t.co/zFgExkl3Gh
07-07 22:49

RT @harumi19762015: 私よく共産党員って言われるんだけどこんなにみずほさんの事ツイートしたり事務所に出入りしているのに社民党員って言われた事ないと思う。めっちゃ不思議。
07-07 22:49

RT @harumi19762015: 秋葉原の安倍晋三首相の演説ってトレンド入りしていて、しばき隊がって湧き上がっている人らいるけど、しばき隊あんなに人数いると思ってるのかな・・。ビビるあまりに相手を大きく見過ぎ。
07-07 22:49

RT @lunalunarun: @harumi19762015 横から失礼しますしばき隊の名前が挙がってるのは、安倍演説の際に掲げられた横断幕が過去にしばき隊が作成し使用した物と一致したからだそうですよ
07-07 22:49

RT @harumi19762015: @lunalunarun あの垂れ幕、2年前に国会前で上がったやつってけっこう有名ですよ。画像も沢山あるし。目立つし捨てないでとっておいて良かったね~以外の感想ないです。
07-07 22:49

RT @harumi19762015: @hrskksrh @lunalunarun 誰がしばき隊かとかよく分からないけど、こわもて兄ちゃんたちが一生懸命作ったのけっこう知ってますよね。だからなんなんだって思うけど、ネトウヨの心理がよく分からんです。
07-07 22:49

RT @hrskksrh: @harumi19762015 @lunalunarun 妄想とデマが得意なので色々くっつけたがるんでしょうね。産経も同じ。あの場にいた人が皆しばき隊ならむしろこっちが驚きの勢力ですね。もう無くなって何年も経つけど笑
07-07 22:49

RT @harumi19762015: @hrskksrh @lunalunarun こないだまで共産党の動員だって決めつけてたのに、次はしばき隊が~になってて、だからどうしたですよね。共産党員はたぶんあんまりいなくて、しばき隊の人はいたんでしょうけど、あとは当日たまたま居合わ…
07-07 22:49

RT @hrskksrh: @harumi19762015 @lunalunarun いやいや、ネトウヨと産経の中ではあのダンマクの所にしかコールした人がいないことになってるんですよ多分周りにもプラカ持ってた人いるし、もちろん持たずにコールした人だっていたはず。だいたい野間…
07-07 22:49

RT @harumi19762015: @hrskksrh @lunalunarun そうなのか!理解をこえるバカでびっくりです。しばき隊めっちゃ声おっきいじゃないですか、トラメガ持っている人を見かけなかったから地声であれか~。ゴジラかよ笑
07-07 22:50

RT @hrskksrh: @harumi19762015 あでも一名だけかわかんないですけど、トラメガ持ってる画像もありましたね。それにしたってあの声の大きさはほんの少しじゃないし、いろんな映像見れば「一角だけ」じゃないのもわかるのに、印象操作めっちゃ頑張ってます(笑)
07-07 22:50

RT @harumi19762015: @hrskksrh たぶん安倍さんからしたら、もう秋葉原の話はやめて・・拡散しないで・・過去の話にして・・蒸し返さないで・・ってとこだと思うのですが、ネトウヨさん空気を読まずに引っ張り続けるという・・。私も引っぱりますけど。
07-07 22:50

野村周平で「カーズ」擬人化 https://t.co/4s8Q0IhZOw https://t.co/qQx3qri3EI
07-07 22:50

RT @harumi19762015: そういえば社民党もサポーター制度あるのかな?貧乏さで言えば共産党の比じゃないレベルのド貧乏なのでなんかやればいいのに。
07-07 22:50

RT @asahi: 加計学園「高齢の教員が多い」 審議会、教育の質に疑問 https://t.co/uNp7z9T0PK
07-07 22:50

RT @harumi19762015: 気の毒だからクソリプほぼ無視してあげてるんだけど、共産党に票を取られたと思い込んでプリプリしている民進党支持者さんは言っている事が公明党と似てきたからその辺でやめといた方がいいと思うよ・・。
07-07 22:50

RT @mizuhoouendan2: ☆日程決定!!7月のずんずん街宣☆決まりました!!7月12日(水曜)18:00-19:00新宿西口地下広場10日は前川さんの参考人招致。その結果を踏まえて、みずほさんのスピーチを是非お聞きください。逃げるな、安倍総理! 疑…
07-07 22:50

RT @ei_meigen: 平和ねェ。戦争から戦争までのつなぎの部分を、平和というんじゃないんですか。(永六輔)【名言ナビ】 https://t.co/ju6TTRq8EV #meigen #名言
07-07 22:50

江川氏がエロ表現論争に参戦 https://t.co/sYIVOgx4NT
07-07 23:32

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:25:04 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する