FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

07/24のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/xn3OFGweN1 おかげで @WoodBookbegin @kodaidanee @yab887 #脱原発 #反原発
07-24 00:17

"強制性交罪"を弁護士が解説 https://t.co/xur39UOJJk https://t.co/IEncj9ngaC
07-24 00:21

板野友美がSNS乗っ取り被害 https://t.co/c2TIBiXQJr
07-24 01:20

ポケGOにサンダーなど登場へ https://t.co/wusZv483R9 https://t.co/ny5hpfsvVy
07-24 01:23

ホストクラブで男性客が増加 https://t.co/WOpf5CJHHT https://t.co/zTGJukY8cA
07-24 01:23

07/23のツイートまとめ https://t.co/Ahxrt4KwrU
07-24 05:00

07/23のツイートまとめ https://t.co/KO22UChMG0
07-24 05:04

RT @miraisyakai: 内閣支持率・不支持率(全社平均)各社世論調査の発表値です。7月23日発表の毎日新聞と日経新聞の世論調査を反映しました。補正計算を経た平均値の線と、各社が発表したそのままの値をあわせて表示しています。 https://t.co/LMk8CaG
07-24 05:07

RT @miraisyakai: 今回の日経新聞と毎日新聞には、それぞれが固有に持つ偏りを補正してもなお5ポイントの差があります。これは世論調査の誤差(固有の偏りとは別に、調査の回ごとにプラスやマイナスにぶれる分)によるところが大きいと思います。https://t.co/qhF
07-24 05:07

RT @miraisyakai: この発表値のグラフを見ると、日経新聞世論調査の内閣支持率39%というのは他社の値を比べてやや高く見えます。もともと日経は今年に入ってから主要11この新聞・テレビ局・通信社の中で最も高い内閣支持率を発表する傾向になっています。https://t.…
07-24 05:07




RT @miraisyakai: 各社の世論調査はそれぞれ有効回答数や回答率が異なります。なので平均する時にはそれに応じてどれくらい重視するかという「評価値」を用いています。その評価値を状況に応じて再計算し、他社と整合しない結果を出せば評価が下がるようにしたいです。https:…
07-24 05:07

RT @miraisyakai: 内閣支持率が下落する一方、内閣不支持率(内閣を「支持しない」という層)は、横ばいに近づいているかもしれません。先週、先々週の調査と比べて目立った増加が見られません。各社の偏りを補正したプロットも50%台前半で各社かたまっています。https:/…
07-24 05:08

RT @miraisyakai: いえ、日経新聞より毎日新聞の方が世論調査の信頼性は上だと思います。新聞社の中では、2社だけを見るのならまず読売と朝日。もう1社見るのなら毎日を加えて見ることを薦めます。https://t.co/q7M6Kmdv03
07-24 05:08

RT @miraisyakai: 量的に明らかなものから順に、例えば有効回答数、回答率、他社の世論調査との整合性、過去の選挙結果との整合性、政治的な出来事で増減の説明がつくかどうか、世論を分析する人たちの間での評判……などがあります。https://t.co/MOiUlPAFMm
07-24 05:08

RT @griffon_merissa: @miraisyakai 世論調査の信頼性に「上」とか「下」とか区別する場合、その違いはどこにありますか?調査方法ですか?背負ってるxx新聞とかOO通信社とかのブランドですか?
07-24 05:08

RT @miraisyakai: 日経新聞の内閣支持率39%は誤差で高くぶれている可能性があるのではないかと疑っています。今の内閣支持率は各社の結果から安保法採決時(2015年)よりも低い事が明らかなのに、日経は当時より高い数字になっています(1ポイントだけですが)。https…
07-24 05:09

RT @miraisyakai: 毎日新聞の世論調査で共産党と民進党の支持率が並んでいるヾ(๑╹◡╹)ノ”https://t.co/H1zH5O0qaA
07-24 05:09

RT @miraisyakai: 今後の7月の世論調査では、ANNや毎日で一層厳しい内閣支持率が出ると思う。日経や産経は、下げ幅としてはかなりになると思うけれど、支持率を高く出す傾向があるので数字そのものとしてはあまり激烈な感じはしない(特に日経はとても高い数字を出す傾向)。
07-24 05:09

RT @miraisyakai: 今回の毎日新聞と日経新聞の内閣支持率は、想像していたのとあまり食い違うことはなかった感じ。産経はどうかな。https://t.co/ThwYT47Q8O
07-24 05:09

RT @miraisyakai: 毎日新聞の世論調査では、「安倍1強」の政治状況について「自民党から安倍首相に代わる人が出てきてほしい」というのが自民党支持層でも51%いたことに注目かな。
07-24 05:09

RT @miraisyakai: 内閣支持率・不支持率(全社平均) 7月23日発表の毎日新聞と日経新聞の世論調査を反映。内閣支持率は下落を続け、直近の平均値は33%程度となっています。(値は各社固有の偏りを補正したものを表示) https://t.co/yaNBj6A5fb
07-24 05:09

https://t.co/U49Vka5uL3
07-24 05:15

https://t.co/J2Y91Em8iU
07-24 05:18

RT @syufuru: @ikaika_sub おはようございます。24日(月)19時から「岩上安身による銚子市議会議員・鎌倉金氏インタビュー」を中継します。→https://t.co/v7S2lApeHm … CAS→
07-24 05:39

RT @akio_yam: 自民改憲案「この夏に絞る」 首相、臨時国会提出に意欲:朝日新聞デジタル https://t.co/a6CLQQbNjb改憲に必要な2/3以上の子飼い議員を抱えている内に、全てを片ずけたい?改憲適えば、支持率が下がろうが、2/3を切ろうが、何でも思いの…
07-24 05:39

RT @shiikazuo: (街宣で)安倍政権の4年半で労働者の実質賃金は一世帯15万円減、家計消費は21カ月連続マイナス。一方、米誌「フォーブス」が調べた「世界のビリオネア(10憶ドル以上の資産家)」は、日本は4年間で22人→33人、資産総額は7兆円→12兆円と過去最高に。…
07-24 05:39

RT @onojiro: 仙台市長選。自民と公明に地元財界も加わって擁立した統一候補が、前民進党代議士に敗れるとは、地力的にはあり得ない結果。世論の与党離れは、今や東京から全国へ。明日からは衆・参で予算委員会審査。安倍総理から世論が得心する説明が聞かれなければ、永田町は…
07-24 05:39

RT @shiikazuo: 仙台市長選挙、郡和子さんに当確!共同の力でかちとった素晴らしい勝利です!仙台市政の今後のみならず、野党と市民の共闘の今後にとっても、大きな勝利です!
07-24 05:39

RT @yurinan90: こんばんは。仙台市長選、非自民系の郡和子氏が当選。個人的に気になるのは仙台で相次ぐいじめ自殺問題。彼女は当選後の挨拶でいじめ問題に取り組む姿勢を示した。ただ、彼女は「過去にいじめ加害者を擁護する発言をしていた」と報じられた候補。何れにせよ、新市長の…
07-24 05:39

RT @umekichkun: 仙台市の方々に敬意を表しますm(__)mでもしっかり市長を監視して下さいね。私も都議会を監視しますから。
07-24 05:40

RT @take1102w1: 震災瓦礫の広域処理について、「受け入れないと判断したことが後日歴史的に誤りだと評価されても、市民の安全は守られ、私が批判されれば済みます。受け入れて間違いだったと分かるときは、市民に被害が出ている。私にはそれは耐え難いのです。」(上田文雄 201…
07-24 05:40

RT @WoodBookbegin: 衆議院1日だけの国会。<昭恵夫人・加計晃太郎>参考人、証人喚問へ繫ぎきれるか!!はて・・トイレ中断何度でしょう ・・片肺飛行!NHK国会中継NHKの国会中継はやるそうだ。だが、25日の参議院での国会中継はやらない。恣意的で中途半端。htt…
07-24 05:40

RT @narumin50000: ベネズエラが大変だ政府と国民が衝突、しかし、この人はデモでバイオリンを、引いているだけなのに警察から暴行を受けて大怪我だ。こういう反暴力のデモでもベネズエラ政府は暴力で押さえつけるのか? https://t.co/c8h1AUnhOf
07-24 05:40

RT @CybershotTad: 久米宏さん「ニュースで熱中症という言葉が毎日出てくるんですけど、何で3年後の明後日が東京オリンピックの開会式だってことをアナウンサーは誰も触れないんだろう。こんなに暑かったら3年後のオリンピックは大丈夫なんですかと誰も言わないのは不思議でしょ…
07-24 05:40

RT @mas__yamazaki: あれこれと粗末な言い訳を弄する議員の態度がひどいが、内容的には内閣総理大臣と閣僚がふだんやっていることの延長線上にある。トップが堂々と国費私物化の腐敗を誇示し、NHKもそれを追認・応援しているので、彼らも税金私物化を何とも思わない。htt…
07-24 05:40

RT @info_9: 仙台市長選 新人の郡氏 当選確実 『仙台市長選挙は23日に投票が行われ、無所属の新人で、民進党宮城県連などが支持する郡和子氏の初めての当選が確実』 https://t.co/W6K679Uhpj
07-24 05:40

RT @katepanda2: こういう加計親子のくだらない私欲のために、すさまじい公金を。。。 本当に許せないな https://t.co/3iRKRUNkVj
07-24 05:40

RT @knakano1970: 民主党政権のときはこういうの「マニフェスト総崩れ」って叩いてた気がするけど。元からウソつきってわかってる身内にはマスコミは甘いんだよね。豊洲「無害化の方針」撤回 来年春から秋開場めざす(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース https…
07-24 05:40

RT @narumin50000: 警察協議会の変態オヤジがそんな事するとは、警察が子供を騙して性的暴行を、したのと同じだ、こんなクソみたいな奴が警察の信頼を揺るがす。警察不祥事が多すぎる https://t.co/sRqnyIVswO
07-24 05:40

RT @iwakamiyasumi: 腐りすぎNHK。RT @yuakira1: 23日は1度も加計問題・閉会中審査すら報じていないNHKニュース夜6時2分41秒~3分52秒安倍【憲法改正を】JC:改憲団体での公開インタビュー 動画付きで報じるhttps://t.co
07-24 05:40

RT @Orilyn: 堺市:本社移転63社の転入超過 「ものづくりの企業集積」 07~16年 /大阪 - 毎日新聞 https://t.co/yg0LGE8MmC竹山市長の元、堺市は63社の転入超過。一方、維新市長の元、大阪市は468社の転出超過。「停滞か、成長か。」答えは…
07-24 05:41

RT @wabi_suki: こいつ、政権末期のくせにまだ改憲を言っている。しかし末期とはいえ油断ならない、足元をすくわれないためにも反対の主張は続けていく。#ヤバすぎる緊急事態条項安倍首相:改憲へ、自民に議論促す - 毎日新聞 https://t.co/rlpJDoxF
07-24 05:41

RT @I_hate_camp: #仙台市長選 https://t.co/J9OOtmqGfV
07-24 05:41

RT @KinositaKouta: 安倍政権が現実に倒閣されるまで少しも気を緩めてはならない。お友達に恩恵を授けた疑いが持たれる総理大臣は要らない。⇒仙台市長選、野党共闘候補が自公系破る 郡氏が初当選(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.c
07-24 05:41

RT @arapanman: 横浜のイメージがどんどん変わる。横浜市は中学生に給食提供するより育鵬社の教科書を使わせることに熱心で、今はカジノ誘致しようとしてる。そういえば待機児童のカウントの仕方にも問題あったよね。いつからこんなにグレちゃったの? https://t.co/c
07-24 05:41

RT @renhanamama: ヤバイです。キモいです。閲覧注意です。これで良いのか 横浜市。画像も内容もヤバイよ・・・https://t.co/4cZ4PUfoue https://t.co/GSgffjad5f
07-24 05:41

RT @renhanamama: @owKdIrjRAd5qmMw @kazumyagu @arapanman @yoox5135 横浜では4月からこの白い服きた日本会議系の団体がマナー教室として学校に介入しはじめました。挨拶は40度と子どもに求め命令口調。すぐにでもやめさせ…
07-24 05:42

RT @Galaxy_breaker: 業者がフォークリフトのフォークに人を載せる違反作業中に通りがかりのおばちゃんお「危ないからやめなさい」業「あ?」お「すぐやめなさい」業「うるせぇババァ!」お「作業中止!明日社長と出頭しなさい!」業「は?」お「私は労働基準監…
07-24 05:42

RT @rifureha: 年金生活者4000万人、生活保護受給者200万人、公務員400万人。その扶養も含めれば国民の半数くらいが国家からの給付で生活している事になる。もはやベーシックインカムの導入で良いんじゃないだろうか?
07-24 05:42

RT @pinpinkiri: 風知草は「五輪霧中」。時代の空気はここまで変わるものか。東京招致への歓声は今は昔。五輪は世界のお荷物に「24年夏季大会招致に手を挙げた5都市のうち3都市が辞退、パリとロスが残った。ロスが名乗りをあげる前の米国代表ボストンも辞退」 https://…
07-24 05:42

RT @3SC5vunUPhy5Env: 時事放談支持率「急落」!村上誠一郎さん5つの大きな原因が重なった人事、 稲田さんや法務大臣これが本当に適材適所だったのか結果的にはミスキャストだったのでは…一番大きな問題は人柄が信用できないという方が66%ぐらいいる…
07-24 05:42

RT @tokaiama: ふくおかFGと十八銀の統合に待った 公取が地銀を滅ぼすhttps://t.co/kQJoiIlzYK
07-24 05:43

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三が頑として国会への招致を拒否し続けているのが、森友学園問題では安倍昭恵、加計学園問題では加計孝太郎。どちらもそれぞれの問題の鍵を握る中心的人物であり、この2人を抜きにして真相解明などありえないのに、安倍晋三の「丁寧に説明して行く」と…
07-24 05:44

RT @sibakendona: 内閣支持率 続落26% 「総裁3選」62%否定https://t.co/KRVPZGQlRs内閣支持率が更に下落です、遂に20%台なかばまで急落です。更に注目したいのが安倍3選を支持しないが6割を超えている事です。私達国民は安倍退陣を望んで…
07-24 05:44

都道府県の公式Twitter、フォロワー最多は東京都庁広報課、千葉のチーバくんは22万人|ニフティニュース https://t.co/QBVJm3W8ny
07-24 06:21

RT @goubuku_fudou: 明治維新で国家の形を作り替えるため、武士は国の形を西欧に真似て改造しようとし、教育制度をどうするか最初に考えた。その結果、天皇を神とした教育勅語で国民を支配し、科学技術と西欧の学問の移入が最大の目的とされた。教育勅語は廃止されたが、それ以外…
07-24 06:30

RT @ichi3358: 故安部さんに思いはせ 元チューリップ、追悼ライブに60人 https://t.co/P1OHxfhR31 #西日本新聞
07-24 06:30

RT @ichi3358: 対馬で韓国放射線監視、国内初の設置 規制委、70キロ先に古里原発、北朝鮮核も https://t.co/YWhXBYTJom #西日本新聞
07-24 06:30

RT @ichi3358: 首相動静(7月23日):時事ドットコム https://t.co/TuLRzTIMRk @jijicom
07-24 06:30

RT @kikko_no_blog: 独特のヘアスタイルが話題になった歌手の細川たかしさんの写真を見て、あたしは「こんなヘアスタイルの人、日本に2人といない」と思ったけど、よく考えたら、前横浜市長で加計学園の客員教授の中田宏さんも同じヘアスタイルだった(笑)
07-24 06:30

RT @miyake_yukiko35: やぶれかぶれ解散の噂。あくまでも予測ですが、2回目の体調悪化、支持率低下での退陣では再起不能になってしまいますから、選挙で敗退ー引責辞任の選択もありえます。しかし、それは、数十人の仲間の議席を失わせる「自爆解散」となってしまいます。突然…
07-24 06:30

RT @novtnerico: 「加計学園ありき」の決定打となる文書を入手! 日本獣医師会顧問・北村直人氏が岩上安身のインタビューで予告した『爆弾証拠』開示! 山本地方創生担当相の弁明に北村氏が徹底反論! | IWJ https://t.co/1iDShX0EN8 https:…
07-24 06:30

RT @wednesbaby: 「このプラカードは何ですかとまた聞かれましたTwitterでは今も毎日安倍友であるジャーナリスト山口敬之氏のレイプもみ消し事件が流れてくるのに知らない人がまだまだいます法治国家といいながら総理の友だちなら逮捕を免れるなんて許されません…
07-24 06:30

RT @mitsukajimaya: おいおい、NHK日曜討論ヒアリ特集やりだしたぞ…(死人はほぼ出ないんだし、誘導丸出しでしょコレ)どんだけ火ダルマの安倍政権を擁護するねんなバカ司会(悪いがバカ司会でいいと思う)ヒアリの脅威が盛んに言われます!安倍総理は対策…
07-24 06:30

RT @narumin50000: メキシコ経済は破綻しており、米国に生死をかけて密入国と言う名の難民である。法治国家であるならば難民受け入れは当然の義務。難民ジビネスは当然罰するべきだが、難民受入をしない米国に問題があるのでは?家族が仕事もなく、生きていけと言う貴殿の論理は人…
07-24 06:31

RT @whatsdemocracy: 皆が隣人を救うのなら、救済のない人は存在しない。(ブルース・リー)
07-24 06:31

RT @narumin50000: 議論?米国が難民受け入れ拒否しているのにどうやって合法的に入国するんだ?アラブ難民が生死をかけて何で、祖国を捨てて逃げないといけないのか?人の命を議論で語る方がおかしいだろ?テメーが同じ立場だったらそのまま生き仏で死ぬのか?議論じゃねーんだよ…
07-24 06:31

RT @okaguchik: 失敗してもそれを認めず,誰も責任を取らない国 ニッポン 昔からそうだった。「法科大学院の35校倒産について、誰かが責任をとったという話は聞いたことがない。」https://t.co/VSU3p6ftre
07-24 06:31

RT @Medicis1917: 自分達が憲法を守っていないのを棚上げして機能不全とは何事か。犯罪行為を犯しておきながら「刑法は機能不全」と言っているのと変わらないではないか。この発言自体が憲法尊重擁護義務に反すると言っても過言ではないし、このような人物に憲法審査会の議事を取り…
07-24 06:31

RT @mutadon: <内閣支持率続落>菅氏「謙虚に受け止める」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/5PjvwaWNHY @YahooNewsTopics謙虚じゃないからこうなった!政治家以前に人間として謙虚に成らないと...無理か。
07-24 06:31

RT @netidaimon: @aiko33151709 @kyoto18kippu 75歳まで年金お預け。年金も介護保険も保険料あってサービスなし。そのうち医療保険もアメリカ並みになるのでしょう。自民党の新自由主義ってこういう社会。日本を取り戻すって一昔前の戦前の貧富の差の…
07-24 06:31

RT @aiko33151709: 全く同感です。75歳年金なんて、国民は本当に怒らないと自民にやられてしまいそうです。若い人達も自分の問題ですからね、こんなの許してはいけない。選挙で自民党候補に入れないことです。 https://t.co/PUTxRDCcx1
07-24 06:32

「モノが売れない時代」の経営は新潟の小さな家電メーカーに学べ https://t.co/lwhvnpOQ0t https://t.co/VyRloGUPJU
07-24 06:54

RT @goubuku_fudou: 殺人、最も重い罪に問われる犯罪は戦争では正当化どころか英雄にさえなれる。果たして殺人だけが罪になるものなのか?キリスト教と仏教の違いはここにも出る!キリスト教などの一神教は、神を理由に殺人を正当化する。一方、仏教は全ての生きとし生けるものの…
07-24 07:02

RT @gandhinokotoba: 「怒りは酸のようなもので、注ぐものにも増して、その器に大きな害を与える。」マハトマ・ガンジーガンジーの言葉→https://t.co/UDTB3IdDYX#ガンジー #世界平和 ##相互フォロー
07-24 07:02

RT @SamejimaH: どんなに支持率が落ちても3分の2があるうちに改憲を発議するという表明だ。首相の望み通り来年の通常国会で発議してくれたら来秋の総裁選には出ず退陣するという政治取引が自民党内で進むだろう。これぞ憲法の私物化だ。アベのための改憲だ。https://t.c
07-24 07:02

RT @osakatokikenbot: 「「自治体政策論の立場で考えれば、今回の大阪都構想はズサンな制度設計案といわざるをえず、その政策意思決定プロセスにおいても『いいことづくめの情報操作』『異論封じ込めの政治』が行われました。」大矢野修 (龍谷大学・教授) 自治体政策論
07-24 07:02

RT @NOSUKE0607: 天安門事件で戦車の前に立ちはだかったあの男性。生存しているのか?あの直後に撃たれた、戦車に轢かれた、などと言われていたが、実は北京の刑務所にいたと香港紙が報じる。 https://t.co/py7dHo4Fss
07-24 07:02

RT @hiromi19610226: 確認獣医師が 不足してるかどうかわからんけど、これと 国家戦略特区で規制岩盤を突破して今治に獣医学科を持ってくることは なぁ〜んにも関係ありまへんライフサイエンスも 関係ありまへん今日、こういうことを 自民党が 言ってきますけど関…
07-24 07:03

RT @syufuru: 地上波からネットに行った方が堂々と安部チャンネル名乗れるぞ。https://t.co/nUt5g05cl8
07-24 07:03

RT @iwakamiyasumi: ほら、選挙が終われば、豊洲と築地のどちらも生かすなんて調子の良いスローガン、とっとと放り投げて、豊洲移転一本。しかも、「無害化」まで投げ出して! 有害なまま移転しますが、何か⁉︎的な百合子と野田数の独裁都ファの開き直り。こんな裏切り上等の政…
07-24 07:03

RT @Black_Post_Bot: クレヨンしんちゃん、釣りバカ日誌、サザエさんでの生活描写を、すっかり庶民には到底手の届かない理想に変えてしまった失われた20年の破壊力
07-24 07:03

RT @kanazawakyoko: 『共謀罪は恐ろしいというアナウンスは広告です』⇒ https://t.co/7JnHLbKe7U #アメブロ @ameba_officialさんから
07-24 07:03

RT @kemuchiman: 繰り返し何度でもいうが、いまだに支持率が26%もある事が異常。https://t.co/v4dokIbwQm
07-24 07:05

RT @product1954: 【7/24首相出席・集中審議】7/21時点の案9時~自民・小野寺10時~公明・上田10:30~民進・大串11:20~12時 民進・今井(休憩)13時~13:12 民進・今井13:12~民進・玉木14:02~共産・宮本14:19…
07-24 07:05

RT @hiromi19610226: 仙台市長選:国政が直撃 敗れた与党陣営、恨み節 - 毎日新聞 https://t.co/4XtnYr50Un
07-24 07:05

RT @toubennbenn: 稲田朋美議員の、今こそ、聞きなおしたい「正論」2 (動画29秒)稲田目線でいうと「世界中からの笑いもの」な安倍内閣。 https://t.co/XXON7J9TZU
07-24 07:05

RT @NOSUKE0607: 「そんな素人の防衛大臣を置いているおめでたい国は世界中探してもどこにもありませんよ」今ならあるよ(笑) https://t.co/r1EqKjymAy
07-24 07:05

RT @hoihoiJAPUSA: 【テロ等準備罪】法務委員会で明らかに!・テロ等準備罪の意味が「犯罪を既遂している合理的な嫌疑がない複数による計画準備段階での検挙」である以上、一般人を監視せずに計画準備段階で検挙するはおよそ不可能である。・結果、一般人も逮捕される。
07-24 07:05

RT @aritayoshifu: 「週刊新潮」に逮捕状執行をとめたと答えた警察庁幹部と「詩織」さんの参考人招致を求めるべきだという声があります。執行部には伝えました。アメリカならこの疑惑だけで政権は吹っ飛びます。元TBS記者は「夕刊フジ」に最近も無署名記事を書いているそうです…
07-24 07:05

RT @Black_Post_Bot: 「若い奴の根性が」とかいう話じゃない。ブラック企業は、日本が教育費とか20数年かけて育てた人間を、たった1~2年でボロボロにして使い捨てる。いわば焼畑農業のようなものだ
07-24 07:05

RT @T_IZUMIKAWA: 過剰な期待はしないよ。臨時国会を開かないようでは、疑惑はほとんど晴れない。 #臨時国会を拓け #ヤバすぎる緊急事態条項衆参予算委、日報や加計集中審議 24日から首相出席、野党追及 - 共同通信 47NEWS #SmartNews https…
07-24 07:06

RT @rappresagliamth: 菅官房長官「結果を出すことで支持を回復したい」https://t.co/fJ3khJSqgUはい?結果どうこうでなく、まずは己らの悪行を全部説明しろ。「破棄した」とかウソをつかせたり、海苔弁文書出してきたりとか、ナメたことやって…
07-24 07:06

RT @daimatsuno: 「仙台市長選、自公敗北。加計問題影響」、で、今日は衆院で加計問題審議。与党の質疑が長いと聞いたが、公明が鋭い質問すると面白い(裏切るわけねーか)。https://t.co/GvRUsV9YMC
07-24 07:06

RT @aritayoshifu: 仙台市長選の勝利。明日明後日の衆議院、参議院の集中審議への高らかな号砲です。野党共闘が選挙勝利の基本だとまた証明しました。共闘が数の力である前提は、この安倍政権を打倒しなければ日本がさらに壊されるという時代の要請によるものです。意識するかどう…
07-24 07:06

RT @feedback515: ニッポン人の中に生き続ける、幻想の中国 https://t.co/ly1K7zIAHR
07-24 07:06

RT @Vil_Pareto: @feedback515 今の上海。 https://t.co/HgZQeMSMBP
07-24 07:07

RT @Vil_Pareto: @feedback515 これが現実です。日本企業は一つも入ってませんし、トヨタでさえ10位から脱落しました。もう終わってるというのが客観的な判断でしょう。しかもこの10年間にチャンスはあったわけです。 https://t.co/ZK7sm8tb
07-24 07:07

RT @Kitsch_Matsuo: 若狭氏「疑惑解明を!」元TBS記者准強姦疑惑 – NEXT MEDIA "Japan In-depth"[ジャパン・インデプス] https://t.co/vRA5fLo03f
07-24 07:07

RT @kouichiatsuhiko: 内閣支持率。続落で26%。予算委質疑で更に低下するだろう。大炎上の稲田、山本。更迭も出来ずに内閣改造か?決められない男安倍晋三。高市、金田らも閣外に出してもお友達優遇の本質は変わらない。改造では無く総辞職が相応しい。#ヤバすぎる緊急事態…
07-24 07:07

RT @harada_hirofumi: そういえば、現行憲法の制定時には、民間に山ほど憲法案があったのよね。そういうのが「改憲の機運」というもので。機運も無いのに政権主導では立憲主義の破壊だろう。 https://t.co/k3uIZnRXEg
07-24 07:07

RT @murakamisatoko: 野党共闘の市長誕生!郡和子さん、おめでとうございます。民進、社民支持、共産、自由支援です。【仙台市長選】“民共共闘”の郡和子氏が勝利、自公系敗退 安倍政権に痛撃  - 産経ニュース https://t.co/Fp69p7mAS6
07-24 07:07

RT @puremalt2010: https://t.co/z5YbY1jE8r …これだと55年体制と何も変わってない事になる。55年体制でも「後期」に近い展開で、今内閣が代わって野党が事なれりと歓喜しても、自民内閣が出来て「安倍院政」の形になるだけ。私は現状自民支持だが政…
07-24 07:07

RT @puremalt2010: 自民の視点に立てば、細川政権以降の歴史は「角福」が分裂して、角が出奔、福が自民の中心となって現在に至るように見えるが、実は角が分裂して少数角が野党と結託したのが二大政党のもう一方を形成しようとした勢力だった。結局その中の最大数は旧社会党。角福…
07-24 07:07

RT @puremalt2010: 自民以外で二大政党に一翼を形成しようとした側にあった、否今でもあるのは相互不信感だろう。旧自民政治家は旧社会政治家を内心非現実な政治家とバカにしていて、旧社会政治家は旧自民政治家を自民色を持つ利権政治家としてバカにしている。だから下野した途端…
07-24 07:08

古賀茂明 蓮舫民進党は解党か? タカ派議員は小池新党へ https://t.co/zlnLR2tKNr https://t.co/HNC54Egeq5
07-24 07:56

坂上忍が上西氏巡りTBS批判 https://t.co/nLq7e3u4wf
07-24 08:14

高畑淳子 裕太巡り胸中告白 https://t.co/OvARmsXI57
07-24 08:48

NHK近江アナ 癒し系で好評 https://t.co/Siveo6HUfj
07-24 09:21

07/23のツイートまとめ - ikaika_main 【Instagramのご案内】Instagramもやっています。此方→https://t.co/Zd6TSJ1Od3をクリック。 07-23 00:01 今日の天気:... https://t.co/yFahfRqzKR
07-24 09:32

元モー娘。福田 昨年に離婚 https://t.co/IF5tQR2WYU
07-24 09:53

"アンパンマン"裏設定に驚愕 https://t.co/k8dMRWzpj0
07-24 10:27

奇怪! 麋角羊歯と書く ビカクシダ https://t.co/uAFl8HQkvz https://t.co/pMuPjGK069
07-24 10:51

「自立性」こそ国際化教育の核 https://t.co/CkZqehaoRL https://t.co/HKLDJ9HsjQ
07-24 10:51

福島第1原発3号機に「燃料デブリ」とみられる物体、水中ロボ調査 https://t.co/klo8VGr2uz https://t.co/ih76J6c6f9
07-24 11:58

RT @yujinfuse: 政府側の疑惑を裏付けるような文書や証言がたくさん出てきていて野党はそれを根拠に質問しているのに、政府側は反証となるファクトをいっさい示さずに「記憶にございません(記録もない)」「ないと思います」としか答えないから国民の疑念は深まるばかり、という野党…
07-24 12:41

RT @hyodo_masatoshi: 仙台市、鹿児島県曽於市(そおし 元共産党市議が勝利)の市長選挙で敗れ、いよいよ自民党は安倍降ろしの政局へ。横浜市長選が決定的に重要になってきた。これに水を差すのが ヘタレ民進党。林&伊藤両氏に支持が割れて事実上の分裂選挙になっている。こ…
07-24 12:41

RT @my_fc1: 概ね賛成。集団的自衛権行使や原発廃炉,企業団体献金の禁止を「踏み絵」に,改革ハト派の結集を呼びかけるもの。別に左でなくとも極右でなければ賛同する方も多いのでは。山尾氏を旗頭にというのもいい。古賀氏自身も参加して欲しい。 https://t.co/itdD
07-24 12:41

RT @umekichkun: 仙台市長選挙。和田政宗先生に感謝致します。こんなクズに応援された菅原氏のお気持ちをお察し致します。仕事も出来ない日本会議のカス、和田政宗。次の選挙で落としてやる。
07-24 12:41

RT @masaru_kaneko: 【つぎはカジノノー・中学校給食を】国政と同じ与野党対決の構図の下で行われた仙台市長選での郡和子氏の勝利は大きなインパクトを持っています。野党は和泉・萩生田・山本のインチキ答弁を追及し、イナダの辞任を。本当はカネダもサガワも更迭してほしい。そ…
07-24 12:42

RT @x__ok: NHK、ラジオ、TV共に衆参両院予算委員会で実施される閉会中審査 (森友疑惑・加計疑惑徹底追及)の中継を途中で切った。以前から指摘しているが国会審査を途中で切るという行為は、全く中継しないというものより罪だ。途中で終わる映画の様なもので一般市民に国会中継を…
07-24 12:42

RT @litera_web: 安倍首相が「加計学園が獣医学部新設を申請していること、知らなかった」とウソ強弁! 安倍首相はなぜ平気で嘘をつく? https://t.co/ZQ6KaiSBxs
07-24 12:42

RT @x__ok: 証人喚問になると「記憶にございません」という発言で逃げる。これはロッキード事件の時の証人喚問の時に盛んに使われ、当時の子供達間にもこれが流行していた。当時私は日本にいたから鮮明に覚えている。私もこの便利な言葉を友達らと使って遊んでいた。授業中、発言して怒ら…
07-24 12:42

RT @x__ok: 安倍に新たな証人を証人喚問に招致要求をすると「国会運営は、国会においてお決めいただくことだ」と連発している。安倍晋三の「国会運営は国会が決める」という言葉の意味は「ボクら選挙で絶対多数を取っちゃっているのだから好き放題できる、オマエらは黙れ」の意味だ。「丁…
07-24 12:42

RT @zamamiyagarei: 圧勝ではなかった仙台市長選挙開票結果 開票率 92.37%▼郡 和子 155,263▼菅原ひろのり 140,736▼林ひろき 55,263▼大久保みよ 8,010https://t.co/zyhjmeAADU https:/…
07-24 12:44

RT @zamamiyagarei: 圧勝ではなかった仙台市長選挙開票率 92.37%▼郡 和子 155,263(43.22%)▼菅原ひろのり 140,736(39.17%)▼林ひろき 55,263(15.38%)▼大久保みよ 8,010(2.23%)https…
07-24 12:44

RT @zamamiyagarei: 2017年 #仙台市長選挙自公こころ支持菅原氏の得票率は、39.17%2016年参院選比例「自民・公明・こころ」の得票率は、49.2%2016年参院選選挙区熊谷氏が、約47%およそ9%前後の差が発生。この理由を簡単に国…
07-24 12:44

RT @zamamiyagarei: こちらは当日のみの出口調査だった。期日前を合わせると差は2.5ポイントと報じられた、 https://t.co/hXhchwuuAG
07-24 12:44

RT @zamamiyagarei: こちらも当日の出口調査。 https://t.co/BBOSXRSiG9
07-24 12:44

RT @zamamiyagarei: ちょっと前まで、こういう場所は雀卓だったような気がする。 https://t.co/SfDIEdNWg9
07-24 12:44

RT @seijipress: 【仙台市長選】学生・若者らが意見交換 気兼ねない議論行き交う「コーヒー・ハウス」開催https://t.co/5X23ipg5Ju #仙台市長選 #仙台市長選挙 #仙台 #宮城 https://t.co/s6OmuQxVNn
07-24 12:44

RT @ladder0902: #仙台市長選 の仙台放送の出口調査が興味深い。10代の得票トップは無所属の林氏、20代もトップは菅原氏。特に若年層の菅原氏の得票の多さは、若者の保守化の証左か。奥山市政/村井県政の支持率と投票先との相関関係が知れるとなお良い。 https:…
07-24 12:45

RT @zamamiyagarei: 女性票で4ポイント差がついている。 https://t.co/gM8flu1AmO
07-24 12:45

RT @zamamiyagarei: 【本社世論調査】内閣支持、39%に続落:日本経済新聞 https://t.co/LlcKJLmC5I
07-24 12:45

RT @zamamiyagarei: 【本社世論調査】「安倍離れ」浮き彫り:日本経済新聞 https://t.co/mlFkRJY1cS
07-24 12:45

RT @zamamiyagarei: 期待41%都民フの国政進出 期待割れる:日本経済新聞 https://t.co/pPBXImuF9o
07-24 12:45

RT @zamamiyagarei: 女性 期待47%全体 期待41%都民フの国政進出 期待割れる:日本経済新聞 https://t.co/pPBXImd3KO
07-24 12:45

RT @zamamiyagarei: 仙台市長選、自民が敗北:日本経済新聞 https://t.co/aRQGU9T3G8
07-24 12:45

RT @zamamiyagarei: トルコ大統領、湾岸歴訪:日本経済新聞 https://t.co/NyrgLDFQMQ
07-24 12:45

RT @zamamiyagarei: 東ティモール、首相派が第1党:日本経済新聞 https://t.co/64HfM47mNu
07-24 12:45

RT @zamamiyagarei: ドゥテルテ大統領誤算 比過激派の掃討、長期化:日本経済新聞 https://t.co/qtKFlaon4E
07-24 12:45

RT @zamamiyagarei: 「ポスト習氏」拘束に波紋:日本経済新聞 https://t.co/UXbMywflsy
07-24 12:45

RT @zamamiyagarei: ハワイ州、ICBMに対応指針:日本経済新聞 https://t.co/gSwZDHE68L
07-24 12:45

RT @zamamiyagarei: 【経済教室】政官関係の課題(上)官僚、専門性・透明性高めよ:日本経済新聞 https://t.co/a1lyoaA9X8
07-24 12:45

RT @zamamiyagarei: 悪化する中小私立大経営 大量破綻、回避策を:日本経済新聞 https://t.co/ZRJDvYyzMy
07-24 12:45

RT @zamamiyagarei: 【池上彰の大岡山通信 若者たちへ】(141)パリ協定離脱と米国(上):日本経済新聞 https://t.co/MOsyFZbPKf
07-24 12:46

RT @zamamiyagarei: 柏崎再稼動、新たな暗雲 市長、1~5号廃炉計画要求:日本経済新聞 https://t.co/KP3CQRbZJg
07-24 12:46

アメブロを更新しました https://t.co/8XEpqYqOha
07-24 12:49

RT @I_hate_camp: 集中審理。爺ちゃん、また爆弾落としているよ。「正攻法ではムリなので通用門から入った形」 https://t.co/0Z0SVWeyH1
07-24 12:56

『07/23のツイートまとめ』 https://t.co/4AkYmFdP4b
07-24 13:15

安倍首相が「加計学園が獣医学部新設を申請していること、知らなかった」とウソ強弁! 安倍首相はなぜ平気で嘘をつく? https://t.co/8PG6NJywKE https://t.co/Dezjmw8bGO
07-24 13:36

「空のタクシー」で大渋滞回避、格安ヘリ配機アプリ登場 ブラジル https://t.co/km2fVvTmUs https://t.co/0mVjFKrIt6
07-24 14:09

163センチの「小兵」がアッパースイングに活路を見出した理由 https://t.co/XLftI3AHPg https://t.co/1w87GF5W8P
07-24 16:21

早稲田・慶応・明治 私大入試は変わるのか https://t.co/ZQ73MvWBnG https://t.co/1zPU7HQtBB
07-24 17:55

「松任谷校長のお手伝い」というユーミンの“超レア”なライブとは? https://t.co/6l6JTcvSKX https://t.co/8woBl4iYEB
07-24 17:55

RT @yujinfuse: 衝撃の答弁。「陸自にも日報があった事実を総理はいつ知ったのか」という質問に、安倍首相は「まだその報告を受けていない」と答弁。これだけ重大な事案について、これだけ問題になっているにもかかわらず、報告も受けず自ら確認しようともしなかったこと自体が自衛隊…
07-24 21:20

RT @kinoken16: 日報はなかった→実はありました誰が隠した?→背広と制服「稲田大臣が(隠蔽を)了承した」→稲田「知らない」日報を隠すインセンティブがあるのって、南スーダンPKOを維持したい政治家だろ。防衛官僚や自衛官が隠すメリットなんかないやん。
07-24 21:20

RT @ozawa_jimusho: 総理は加計理事長と親友で、特区の議論がなされていた昨年何度もゴルフやワインの接待を受けていて、それでいて加計学園が獣医学部新設を希望しているのを知ったのは「今年の1月」との信じられない答弁。「総理は言えないので私が」の補佐官も「言ってないと…
07-24 21:20

RT @yujinfuse: この答弁の後、一瞬、議場は真空状態になったように感じた。質問した笠井議員も、あまりに想定外の答弁に頭が真っ白になったように見えた。与党席の議員も、石破氏などは間違いなく唖然としただろう。 https://t.co/dV3ZyVexMp
07-24 21:20

RT @nikkan_gendai: 【政治】閉会中審査ではしおらしい態度に努めた安倍首相ですが、それを打ち消すように感情を爆発させたのが、前川前次官から「キーパーソン」と名指しされた和泉首相補佐官でした。 https://t.co/DRBc0YO2SH #日刊ゲンダイDIGI…
07-24 21:20

RT @kimuratomo: 陸自の日報も「報告受けていない」。加計学園が獣医学部を作りたいとの意志で特区申請していたことも「1月20日まで知らなかった」。「私が最高責任者」だったはず。この答弁が真実なら、何にも知らなかった、知らされてなかったは、むしろ大問題じゃないか。むろ…
07-24 21:20

RT @hage3826: 嘘の上塗りを重ねたら、とんでもない稚拙な大嘘が飛び出した。「加計学園の獣医学部申請は今年の1月まで知らなかった」と安倍。そんなもん、誰が信じるの?ネトウヨでさえ「アッチャー…参ったな…擁護が難しいなあ」って思うんじゃないの?
07-24 21:20

RT @kikko_no_blog: 2012年12月に現在の第2次安倍政権が発足してから現在までの5年半に、新聞の「首相動静」に明記されているだけでも安倍晋三は加計孝太郎と14回も会食やゴルフを繰り返して来たが、このうち約半数にあたる6回は獣医学部新設の計画が急加速した昨年夏…
07-24 21:20

RT @yujinfuse: 安倍首相「(2015年4月の)官邸の入館記録、保存されていない」。セキュリティ上もあり得ないでしょう、官邸の入館記録まで保存してないなんて。
07-24 21:20

RT @onojiro: かつての #規制改革特区 は規制改革の実証実験。実証結果を踏まえて全国的な規制改革に繋げる。安倍政権の #国家戦略特区 は、規制改革を前提にしていない。政権が選び出した特定の人・企業に特権的な利権を与える政策。制度上も、それぞれの特区に政治家の…
07-24 21:21

RT @onojiro: 規制緩和は、「官から民へ」の発想で、政治権力の関与を減じて自由で公平でクールな経済発展を促すもの。これに対して、縁故を活用し「腹心の友」だけのために経費の大半を税金で負担する大学学部新設は、『国家権力支援プロジェクト』。規制緩和とは無縁で、且つ逆行…
07-24 21:21

RT @umekichkun: 日本で一番しっかり警備されてる官邸。出入りした人間の記録が残されてない、はずは無い。内閣官房が誰にでもわかる様な嘘をついてまで守らなきゃいけない物はなんだ?それが「安倍晋三」なら、守る価値は無い。
07-24 21:21

RT @toubennbenn: 加計孝太郎ってさー、内閣改造で大臣がかわるやいなや、お連れを引き連れて大臣に挨拶に出向くフットワークの軽い人ですよ。獣医学部よろしくって担当大臣をまわる人がさ、首相に会って、しかも何度も何度も会ってて、何も言わないとか、あると思う?だいたい…
07-24 21:21

RT @aiko33151709: 改憲派でも安倍政権に改憲させたらとんでもないことになると心配する人は多いと聞く。憲法の完全な私物化。憲法はマイペーパーではないぞ。安倍首相の中には国民の気持ちや声などほとんどないのだろう。彼にとって、政治とは身内や友人に便宜を図り、思想的に近…
07-24 21:21

RT @umekichkun: 福一原発は汚染水処理など問題が山積、安倍首相は「状況は統制されている」と切り捨て福島がPRに利用された。東京五輪が復興に遅れを生じさせている、何が復興五輪だよ。五輪まで3年「復興」への矛盾 https://t.co/jcf97KPogL
07-24 21:21

RT @C4Dbeginner: 国会中継聴いてて腰が抜けるほど驚いたんだけど、今までほとんどの質疑を傲然と突っぱねてきたあの安倍総理が「今までの加計氏との関係の説明が不十分だった、私の説明に至らないところがあった」みたいな自己批判を殊勝な口調で語り始めたので、昨日の選挙結果で…
07-24 21:22

RT @matsuikei: 総理、キレたり怒鳴ったり、皮肉を言ったりするのを止めたら、無能さが際立つね。こりゃいつもフツーに喋れないはずだわ。
07-24 21:22

RT @akisumitomo: 今の官僚ってすごいね。みんな、文書ではなく記憶に頼って仕事をしているんだ。記憶力が優秀なんだなと思っていると、一番肝心なことについては「記憶がない」と言う。行政のみならず、他のどんな職種や組織でも、これはだめでしょ。
07-24 21:22

RT @yujinfuse: しかも、「総理がいつ知ったのか」という質問なのに、後ろから慌てて官僚が回答内容をサジェスチョン。不自然だな。こんなシンプルな質問、官僚のサジェスチョン必要ないでしょ。 https://t.co/dV3ZyVexMp
07-24 21:22

RT @kinoken16: 日本で余るほど生産している農産物というとコメが真っ先に思い浮かぶが、これを輸出しようという政府主導のプロジェクトはろくすっぽ聞かない。ブランド肉や日本酒で輸出に振り向ける例もあるが、それだって政府主導のプロジェクトではない。この状況で外国と…
07-24 21:22

RT @adachi_hiro: 今朝、NHKのニュースで「今日で東京五輪の開会式まで3年となりました!」と高らかに告げていたんだが、その直後の天気予報で「熱中症には厳重な警戒を」「野外での運動は控えてください」と言ってた。もはやギャグにしか思えないぞ。
07-24 21:22

RT @umekichkun: 今日の安倍晋三。丁寧→ゆっくりしゃべる。真摯に→野次らない。ご説明→無し。なめられてる感、半端ねぇ。閉会中審査 首相は一転低姿勢 | 2017/7/24(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/I4KpaA156a
07-24 21:23

RT @democracymonst: 本日、ニュース23でんわ取材を受けたので、加計の建築費水増し疑惑で報道される予定です。報道ステーションも、今治に入ってました。今治市職員が首相官邸で、柳瀬元首相秘書官にあったのか疑惑、放送されると思います。国会の影響、大きいですね…
07-24 21:23

RT @NOSUKE0607: だって加計を白紙化したらお友達が大変です。「50億円を超える借り入れをしています。実は、この利息の返済を、来年の3月から始めなければならない。もし、来年の4月に獣医学部を新設できず、補助金はもとより学生から入学金や授業料が入らなければ首がまわら…
07-24 21:23

RT @umekichkun: NHKさぁ。明日の参議院、閉会中審査の時間に千葉県の高校野球の中継ってなめてんのか?国会中継やるなら早めに決断しないと、習志野高校と木更津総合高校の関係者にも迷惑かかるよ。#国会 #NHK #閉会中審査
07-24 21:23

RT @taatyandes: 内閣支持率が「10ポイント減」 内閣改造で「回復」あるのか https://t.co/EveDjUKxeB日本人は、「謙虚に」、「厳粛に」、「しっかりと」、「努めてまいりたい」が好きな国民。これまではこれらの言葉に騙されてきた。何度も。しかし、…
07-24 21:23

RT @umekichkun: 「こんな人たち~」と発言したことについて安倍「私に批判的な国民の声に耳を傾けない、排除する、と受け止められたのなら、私の不徳の致すところだ」違うよ、安倍。お前みたいな奴に「こんな人達」って言われる筋合いは無いからだよ。 https:/…
07-24 21:23

RT @kinoken16: 言いたいのは、コメなんぞより肉や野菜の方がよほど競合だというのに、ここでガチンコやって守りきったという成果を、交易交渉で聞いた試しがない。コメ、日本酒など、それほど競合のないところで成果を誇示されても、競争力のある農業なんか誇れるわけないやろ。…
07-24 21:23

RT @kmokmos: 閉会中審査 #加計学園安倍晋三「ゴルフ食事代、安倍がごちそうする時もあるし、何か頼まれてはないが、友人関係だから、加計孝太郎(晃太郎)もごちそうする時もある」大串「国家公務員倫理規定では、申請する人と許可する側が、ゴルフも食事もいけない、極めて大問…
07-24 21:23

RT @umekichkun: 安倍「彼が私に対して私の地位や立場を利用して何かを成し遂げようとしたことはただの一度もない」逆だろ。ず~っと、安倍が加計氏にたかってただけだろが。セコいんだよ、晋三首相、加計理事長「私の地位・立場を利用したことない」 https://t…
07-24 21:23

RT @yujinfuse: この記事だと、安倍首相は陸自に日報が保管されていたことについて「報道される前に報告を受けたことはない」と答えたように見えますが、実際は「いつ知ったのか」と聞かれて「報告を受けたことはない」との答弁でした。https://t.co/kgXVxHl
07-24 21:23

RT @OgawaToshioMP: この日程は参議院の予算委員会理事会で与野党が合意した内容で、国会対策委員会から党内に配布されたものです。与野党が合意してNHKに要請した場合は、他によほどの大きな災害や事故がない限りは、首相出席の委員会審議なので中継は行われます。(小川事務…
07-24 21:23

RT @yujinfuse: これ、自衛隊の南スーダン派遣部隊の日報が保存されていないこと以上にあり得ないですよ。日報が隠蔽されていたように、これも隠蔽の可能性大。 https://t.co/4u9Jw7K7AO
07-24 21:24

RT @yujinfuse: 入館記録だけじゃなく、監視カメラの映像まで全部保存してますよ。当たり前でしょう。日本で最高のセキュリティが要求される場所ですよ。 https://t.co/jfoHJqKsYn
07-24 21:24

RT @kimuratomo: こうなると、これまでのような振る舞い、閣僚席で野次飛ばしたり、女性野党議員を恫喝したり、乱暴な強行採決、強気な政権運営は二度と出来ない。むろん改憲も無理。つまりもう最後まで「死に体」だ。これには安倍支持者こそが失望、見限るだろうよ。 https:…
07-24 21:24

RT @Kitsch_Matsuo: これほど頻繁に私的な会食やゴルフその他で密に付き合いながら、妻からは「男達の悪巧み」と表現される様なお仲間なのに、「仕事の調子はどう?」「今は何に力を入れてるの?」などと挨拶や世間話でも一切出ないなどと言う「腹心の友」というシュールな関…
07-24 21:24

RT @XKyuji: 10年程前に加計孝太郎さんに「なぜ獣医学部を造りたいのか」と聞いたら「息子が鹿児島の獣医学科に入学しているので (息子の学校を見て)これぐらいの建物なら父さんが造ってやるよと言ったんだ。後ろに安倍さんがいるんだ」と言ったという。教育や研究のためじゃない。…
07-24 21:24

RT @buu34: 今井、このままで終わるわけにはいかない、閉会中審査、6回でも10回でも開け、って言って午前を終ったけど。大串氏もそうだったけど、なんで民進党は、臨時国会開けって言わないんだ?閉会中審査だと、国会のことは国会でって言われちゃうじゃん、臨時国会なら、その逃…
07-24 21:24

RT @info_9: 首相秘書官・柳瀬唯夫「記憶にない」を連発2015年4月2日に首相官邸で今治市の課長・課長補佐に会ったと報じられた当時の首相秘書官・柳瀬唯夫参考人は、今井議員の質問に対して『記憶にない』を連発しました。 https://t.co/06QvLRO3Lj
07-24 21:24

RT @litera_web: 朝から野党の質問者にヤジを飛ばしまくっている菅原一秀自民議員は、こういう人物です→「子供を産んだら女じゃない」 愛人が文春でモラハラ告発! 保育園ヤジ議員は自民党“ネトサポ”の親玉だった https://t.co/OuKhyUQEBp
07-24 21:24

RT @info_9: 【本日の国会仰天シーン】大串議員が総理の答弁を要求したら、何故か山本大臣が出てきて、ペラペラと意味不明の事をしゃべりまくった。 https://t.co/pWtVIWluhd
07-24 21:24

RT @info_9: 大串議員が安倍・加計癒着を追及!大串議員『総理は、国家戦略特区諮問会議の議長さんです。まさに、内閣府に国家戦略特区を認めるかどうかの決定権限者なんですよ。そういう方が、まさに申請している方と一緒に食事をするわ、ゴルフをするわ、しかも多数回。しかも、ま…
07-24 21:24

RT @yujinfuse: 陸自にも日報が保管されていた事実を防衛省が公表しなかったのは大した問題じゃないと言う人がいるが、これがNHKによって報じられなければ特別防衛監察も行われず、最初の段階で私の開示請求に対して日報が違法に隠蔽された事実が明らかになることもなかった。それ…
07-24 21:24

RT @XKyuji: 安倍首相が稲田防衛相の罷免否定、自身の応援演説について釈明 https://t.co/Bo6z2ESQsI安倍総理は稲田防衛大臣を即刻罷免すべきだ。稲田防衛大臣の数々の失言や失態に国民はうんざりしている。それをかばい続ける安倍総理はもっと嫌いだ。加…
07-24 21:24

RT @oguchilaw: 一ヶ月が経ちましたね。臨時国会の召集要求がされてからです。いくら期限が書いてないとはいえ、一ヶ月も放置して合憲と解釈する人がいるのだろうか。ここまで堂々と憲法を無視する内閣が現れるとは…、罰則でも定めないといけないんですかね。ひとまず、安倍内閣…
07-24 21:24

RT @aiko33151709: 憲法53条違反。野党要求に安倍与党、臨時国会を開かず。こんなこと、先進国なら、憲法無視のこれ自体で政権はぶっ潰れる。こんなこと、国民は許してはいけない。許すと、癖になる、前例になる。💢💢💢 https://t.co/SjU5OIysxk
07-24 21:24

RT @kinoken16: 稲田があいまいな答弁を繰り返すたび、「こいつはダメだ」に近づくわけですが、それでも福井1区の得票を脅かすレベルには到達していない、と思う。ぶっちゃけると。倒せる候補者は未だ出てこない。ガチの共産党か、ヌルい民進党か。ウルトラQもぼつぼつ聞くが、…
07-24 21:24

RT @matsuikei: 〈丁寧に説明〉てのは、事実を包み隠さず話し、それに基づいて論理的に理解を求めることで、丁寧な態度でのらりくらりと誤魔化す、というのとはまるで違うんだけどな。この辺を意識的に混同してますよね。
07-24 21:24

RT @mas__yamazaki: あらゆる政治問題を「政局」の文脈に矮小化してしまう政治部記者は、次の内閣改造で誰が入閣するか、的な記事を書いているが、そもそも「今の首相に内閣改造を行う資格があるのか」という根源的な問題を記事で大きく取り上げるべきだろう。政治部記者は、安倍…
07-24 21:24

RT @yujinfuse: 加計学園に決まったプロセス、杜撰すぎるでしょ。どうみても「加計ありき」で進めてる。これ、否定すればするほど、政府は自分の首を絞めるだけになるでしょうね。
07-24 21:25

RT @yujinfuse: 共産党の笠井議員が、黒江事務次官、豊田官房長、岡部陸幕長、湯浅陸幕副長、辰巳統幕統括官の証人喚問を要求。政府与党もこれを拒む理由はないはずなので、特別防衛監察の結果が出た後で国会でじっくり審議していただきたい。拒んだら、それこそ文民統制ができる政府…
07-24 21:25

RT @mas__yamazaki: 安倍晋三という腐敗した一権力者の地位を守るために、日本という国が明治以来長い時間をかけて築き上げてきた「近代国家のシステム」を次々と壊し、国民の資産である公的記録を際限なく破棄し続けている。先人の遺産を、すべて吐き出すつもりなのか。htt…
07-24 21:25

RT @democracymonst: 加計孝太郎、今治市長の証人喚問、獣医大学の白紙撤回、など、かなり安倍政権ら当事者にとってはきびしい要求が突き付けられた。全部は逃げられない。大学設置審は、認可の方針で進めていると聞いているが、もはや自民党内からも白紙撤回の話が出てきた…
07-24 21:25

RT @mas__yamazaki: 安倍晋三氏が、最近ことあるごとに憲法の話を持ち出しているのは、その話題でしか今までの支持者の離反を食い止められないという「悪あがき」だろう。戦略的な劣勢を誤魔化すために、憲法の変更という戦術的成果に頼ろうとしているが、戦術で戦略的状況を変え…
07-24 21:25

RT @narumin50000: 高齢者ドライバーに認知症と判断した場合強制的に免許を取り上げるようだが、医学的な認知症基準判断は曖昧である。あんな検査で認知症かどうかなんてわからない。アルツハイマーのような脳の萎縮が見られたなら別だが、医学的根拠が乏しく強制的ってのはどうだ…
07-24 21:25

RT @matsuikei: 今日の閉会中審査を一言で言えば、〈状況は何も変わらなかった〉だよね。ほんと、往生際の悪い政権ですよ。誰のために政治をやってるつもりなのか。
07-24 21:25

RT @take1102w1: 「例えば、日本がアメリカの第51番目の州になるということについて、憲法上どのような問題があるのか。そうすると、集団的自衛権、安保条約はまったく問題になりません。拉致問題すらおそらく起こっていない」(丸山和也 2016年2月17日 参院憲法審査会)…
07-24 21:25

RT @kinoken16: 大臣背広制服南スーダンPKOの日報でウソついたの誰だ?どいつがウソついててもシビリアン・コントロールを侵す話だから、ここは本腰入れて調査しようず。
07-24 21:25

RT @noiehoie: この状態で北朝鮮の脅威とか言うのほんまにアホらしいな。我が国の安全保障上の最大の脅威は、安倍晋三。
07-24 21:25

RT @hiromi19610226: NHKって 「アベ総理は 1月に加計学園が申請してたことを初めて知った、その上で 加計学園に便宜を図ったことはない」とアナウンス。この印象操作って酷くない?アベの言い分だけ垂れ流してんじゃあないよ大本営か?!
07-24 21:25

RT @mas__yamazaki: これすごいな。「北朝鮮建国史」を書いた時、北朝鮮の歴史書で記述内容が書き換えられていく過程を見たが、創価学会もそれと同じことをしている。教育勅語に否定的だった池田大作氏の言葉が、微妙に言い方を変えることで、肯定的な意味になっている。htt…
07-24 21:25

RT @oogesatarou: 号外でました!沖縄県が国を提訴しました。【電子号外】県、辺野古提訴 国に差し止め要求 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/OF2CxQ5tpN
07-24 21:26

RT @umekichkun: 野党「加計理事長が特区を申請したのを知ったのはいつか?」安倍「正式決定した今年1月20日」よほどの馬鹿か、相当な嘘つき。数ヶ月前の国会での安倍先生と、今日の安倍先生。 https://t.co/ziWuX7BZkS
07-24 21:26

RT @hiromi19610226: 言い分が食い違うのなら 食い違うことを言ってる人同士が 付き合わせて やっていくしかないじゃないですか?なんで証人喚問しないんですか?一点の曇りもないなら、やれるはずです。加計孝太郎と安倍昭恵の証人喚問を要求します!
07-24 21:26

RT @noiehoie: 明日、自民は青山繁晴やねんから、野党側大チャンスやん。並びのトップが稀代のアホって、こんな千載一遇のチャンスないぞ。
07-24 21:26

RT @mas__yamazaki: 私も署名しました。「佐川国税庁長官の罷免を求めます」(change)https://t.co/LFFrq7N0mS「国民には嘘をついてでも、政権・内閣に対して恭順を示せば、身分が保証される。今回の佐川氏の栄転をそのまま看過するのであれば、官…
07-24 21:26

RT @syufuru: 加計答弁「ないない」尽くし | 2017/7/24(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/f1yrWzmRCV @YahooNewsTopics
07-24 21:26

以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「内閣府: 佐川国税庁長官の罷免を求めます。」 https://t.co/JR4x9WouAs @change_jpさんから
07-24 21:29

以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「内閣府: 佐川国税庁長官の罷免を求めます。」... https://t.co/sbgLpON8DO
07-24 21:29

ASKA先月離婚していた「理由はお互いの胸の中」 https://t.co/UXYB3UftaU
07-24 21:30

https://t.co/sy3LKwHPne
07-24 21:34

RT @miraisyakai: #横浜市長選 神奈川新聞世論調査https://t.co/IJKZ3SGx0aカジノを含む統合型リゾート誘致について 誘致すべきだ    22.7% 誘致すべきではない 65.2%
07-24 21:58

RT @miraisyakai: 産経新聞世論調査(7月22~23日実施)https://t.co/ujqI4IlVCr内閣支持率 34.7%(12.9ポイント減)不支持率  56.1%(13.2ポイント増)首相を 「信頼している」 29.6% 「信頼していない…
07-24 21:58

RT @ryukyushimpo: 【電子号外】県、辺野古提訴 国に差し止め要求 https://t.co/UJLz55I3T0
07-24 21:58

RT @ryukyushimpo: 沖縄県、辺野古差し止めで提訴 国と再び法廷闘争に https://t.co/BVed0rwZup
07-24 21:58

RT @miraisyakai: 政党支持率(全社平均)7月24日までに発表された毎日、日経、産経の世論調査を反映。自民党の支持率が30%を切る寸前にあり、無党派層は50%に迫っている。(値は各社固有の偏りを補正したものを表示) https://t.co/ucyMoM1Uei
07-24 21:58

RT @miraisyakai: 政党支持率(全社平均)各社世論調査の発表値です。7月24日までに発表された毎日、日経、産経の世論調査を反映しました。補正を経た平均値の線と、各社が発表したそのままの値をあわせて表示しています。 https://t.co/OTFuPVpVCm
07-24 21:58

RT @miraisyakai: 無党派層はこのまま50%を超えるだろうか? 平均で50%を超えたのは近年では一度きりしかない。2012年、三党合意のもとで消費税増税が可決された直後だ。https://t.co/pD25MHeHGm
07-24 21:58

RT @miraisyakai: 内閣支持率・不支持率(全社平均)7月24日までに発表された毎日、日経、産経の世論調査を反映。内閣支持率は依然として下落を続け、今は平均32%台にあります。不支持率は52%台です。(値は各社固有の偏りを補正したものを表示) https://t…
07-24 22:01

RT @miraisyakai: 内閣支持率(全社平均)各社世論調査の発表値です。7月24日までに発表された毎日、日経、産経の世論調査を反映しました。補正を経た平均値の線と、各社が発表したそのままの値をあわせて表示しています。 https://t.co/4r0o0r32DC
07-24 22:01

2020年度の財政黒字化目標は「絶望的」なのか 歳出増の幻想におじけづき諦めるべきでない | 岐路に立つ日本の財政 | 東洋経済オンライン https://t.co/cC7YhHfY68 https://t.co/F8yKP2eozn
07-24 22:03

日本で初めてラーメンを食べたのは誰なのか 水戸黄門だったという従来説が覆った? | ラーメンミュージシャン井手隊長のラーメン見聞録 | 東洋経済オンライン https://t.co/1PdknEq9zl https://t.co/w9f1yBss8R
07-24 22:03

中国女性が普通に「飲み会」を楽しめない事情 日本のお酒を中国で大ヒットに導く秘訣 | 中国・台湾 | 東洋経済オンライン https://t.co/p0aJ7HZM0L https://t.co/XTjG05o3NM
07-24 22:03

「釣り女子」を育てる目からウロコの"仕掛け" 釣り人口はピーク時の3分の1になっているが… | なにわ社長の会社の磨き方 | 東洋経済オンライン https://t.co/irfxGlyBZK https://t.co/LFFgdUyivZ
07-24 22:03

RT @kazqw: ここに至って本当のこと言うはずもないし、隠蔽し続ければ出世が約束されているとなればなおさらである。
07-24 22:05

RT @HON5437: 福島みずほ議員が4月18日に提出した質問主意書で「加計孝太郎理事長が今治市に獣医学部を作りたいと考えていることをいつから知っていたか?」と総理に質問。それに対する答弁書には平成19年11月には知っていたとされる旨の記載が。1月20日に知ったという本日の…
07-24 22:05

RT @gaitifuji: 本来ならこれで、ゲームセットのはずなんだがな。何故か知らないが、負けたチームが次の回の攻撃に入ろうとしている https://t.co/Kq2u0XfbCY
07-24 22:05

RT @iwakamiyasumi: 銚子市での取材を終えて、これから東京へ戻る。最短でも2時間26分。途中休憩も取るので、事務所へ戻るのは1時近く。それから日刊ガイドをやりーの、記事に手を入れーの。ふぅーーっ。北村さん、今日も国会に出なかったし、明日も出ない。インタビューも飛…
07-24 22:05

RT @ishikawakz: ウソも尽き果てた模様。何度も会って話が全くなかった方が不自然。首相、加計理事長と「獣医学部の話は一切なかった」:朝日新聞デジタル https://t.co/2iFL6UgKVI「首相が加計理事長と2013年から昨年7月まで、14回にわたり会…
07-24 22:05

RT @tohohodan: 玉木「もし総裡が知っていたと何らかの形でわかったら責任を取って辞任されますか」総理「知っていようがいまいが便宜をはかることはない。加計さんからは新しい学科の新設にチャレンジしたいという気持は聞いたことはあるが具体的なことは聞いていない」
07-24 22:05

RT @konosekai_movie: 上映後、遅くまでQ&Aの為に残って下さったみなさま、会場に足を運んで下さったみなさま、ありがとうございました!#JAPANCUTS #この世界の片隅に #InThisCornerOfTheworld https://t.co/8K35f
07-24 22:05

RT @hiromi19610226: 和泉補佐官って 落ち着きがないよね。元々、そういう性格なのか 焦ってたのかは知らんけど手を挙げながら もう証言台へ歩き出してる
07-24 22:05

RT @kanazawakyoko: 広告なので、もう電波で流れてないでしょう。『共謀罪は恐ろしいというアナウンスは広告です』⇒ https://t.co/7JnHLbKe7U #アメブロ @ameba_officialさんから
07-24 22:05

RT @HON5437: #加計学園 系列校の随所に出没する #安倍昭恵。加計学園の子会社で今治獣医学部の建築設計を行ったSID創建にも足を運んでいる。実はこの会社は建築設計等と同時に倉敷でこども園を経営しており、昭恵がそこを視察し宣伝している。もはや昭恵は加計学園広報である。…
07-24 22:06

RT @mukuyamarai: そして、和泉は、野党議員から「言わなかったのか、言った記憶がないのか」と問われ、「記憶に残ってないので、私の記憶に従って答えるしかないわけだが、言わなかったと思う」だってさ!どこまで勝手な奴だよ!(笑)本当に記憶が無いなら「記憶が無いから、言っ…
07-24 22:06

RT @sspmi: 宮崎議員「加計孝太郎氏が獣医学部をつくりたがっているということはいつから御存じだったんでしょうか」安倍首相「平成19年11月の今治市等による構造改革特区提案において加計学園が候補として記載されていました」2017年5月8日衆予算委https://t.c
07-24 22:06

RT @aritayoshifu: これは決定的な答弁です。今日の首相答弁が虚偽だったことを示します。 https://t.co/IP6T7RenGI
07-24 22:06

RT @WoodBookbegin: 衆議院1日だけの国会。参考人、証人喚問へ繫ぎきれるか!!はて・・トイレ中断何度でしょう 国会がいつしか法廷になってしまった。被疑者たちは罪を否認し続け、それがエンドレスで行われる。こんな事態を生んだのも、特捜が動かないから。https:/…
07-24 22:06

RT @jetsetradio7: お前は市長時代に何の罪もない老人を、維新に批判的な質問するという理由だけで、選挙カーの上からマイク使って『共産党支援者』と決めつけ、公衆の面前で叩いとったがな。その老人なんてまさに納税者だよ。やってることはお前の方がよほど悪質だよ。 ht…
07-24 22:06

RT @litera_web: 仙台市長選でも安倍自民にNO!横浜市長選も続け!→横浜市長選の争点「カジノ誘致」は加計問題と同じ、アベ友への利益誘導だ! 都議選に続き安倍自民党にNOを https://t.co/Ao3nvUwjhb
07-24 22:06

RT @WoodBookbegin: 閉会中審査、政権側は丁寧な説明無し!「記憶にございません」を連発!前川氏と和泉氏が対決も最後まで和泉氏は「記録が残っていないので、記憶に従って答えるしかないんですが、言わなかったと思います」というような答弁をしています。https://t…
07-24 22:06

RT @hyodo_masatoshi: 蓮舫は早く横浜に入れ。そして反安倍、反カジノ、反「問題ないおじさん」の菅義偉で、民進党をまとめろ。横浜市長選がとても重要になってきた。ここで勝てば、完全に自民党は政局になる。横浜で、連合に遠慮してヌエ的に振る舞えば、やはり蓮舫ではダメだ…
07-24 22:07

RT @freie_Herz: 和泉補佐官。いやに早口なのは、焦ってるのか元々なのかどっちかな。"総理の口から"発言は、「言ってございません!言ってございません!」と繰り返すが、野党席から失笑されますます焦る。 https://t.co/V4xAQEWeOv
07-24 22:07

RT @batayanF3: ~あなたが「安倍政権の代わりの政党が無いから」とつい言ってしまう理由~動画https://t.co/uQtKc70ovy#ヤバすぎる緊急事態条項
07-24 22:07

RT @miraisyakai: 新聞やテレビ局によって内閣支持率が大きく異なるという批判があるけれど、ここ3週間に発表した10社だと一番高いもので日経の39%、次が読売の36%。一番低いのが毎日の26%。せいぜいその程度の範囲だ。ネットのアンケートで「内閣支持率」60%とか言…
07-24 22:11

RT @miraisyakai: 「ネットのアンケートでは内閣支持率が高い」なんていうのはいい加減な話で、内閣を支持する人たち同士があつまって井の中の蛙ごっこをやったらそういう結果が出てくるのに過ぎない。ほんとゴミみたいなデータ。https://t.co/O8PdHywhUa
07-24 22:25

RT @miraisyakai: ネットのアンケートの内閣支持率なんて5%から90%まで極端な幅がある。問題はそれがトレンドを反映せず、滅茶苦茶に増減が食い違うことだ。一定量、決まった形で偏るのなら補正すれば使える。ネットのアンケートはそれが効かないからダメなんだ。https:…
07-24 22:30

田中聖 実家で引きこもりか https://t.co/gXrnhOIJNM
07-24 22:39

「大食い」三宅に批判が続出 https://t.co/1AgSAAOuTn https://t.co/cllyrbm1nW
07-24 22:45

RT @Dear_Bluestar: は〜〜!最近の癒しはマンガ読みながら酒飲みだよ!しかも酒ネタマンガだよwもう1本あけてしもた…明日起きれるのか?笑セブンのパインチューハイ、予想以上にんまし ヽ(*´∀`*)ノ
07-24 22:55

RT @ksmkwd: 日本を建て直すのは「小沢・山本の自由党」最初から安倍は支持が無かったのに安倍1強とマスコミが作った。社民より自由党は議員が多いのに、政治ニュースは自由党を隠す。昨日知事選の電話アンケート有り、これも支持政党に自由党を外し、番号無し。そのまま電話は切れ…
07-24 22:55

RT @novtnerico: 安倍首相「加計理事長からいままで学部つくる話を聞いたことない」は真っ赤な嘘! 加計の大学新学部を自ら発案|LITERA/リテラ https://t.co/ul3ZOAPLDR
07-24 22:56

RT @yamadataro43: 本日7月24日はオリンピック開催のちょうど3年前です。家計問題や防衛庁日報問題で隠れてしまってますがビッグサイト分断会場問題は全く解決していません。2019年4月に入ってメデイアで問題になっても手遅れ。表現の自由もその揺り籠たる会場が使えなけ…
07-24 22:56

RT @Anti_Jigokudama: 市民測定所を監視せよ‼️紅白合戦の役者は決して急所を突かず的外して時間稼ぎ。危ない危ない、危険危険だけで食品検査だけ。室内天井裏の拭き取り検査は凍結事項通底する政治業界運営資金あっての生活 https://t…
07-24 22:56

ローラとダレノガレが絶縁か https://t.co/FhYwkxDhxI https://t.co/cAkTodpF6Z
07-24 23:19

RT @miraisyakai: #横浜市長選 神奈川新聞世論調査(7月21~23日実施)現職の林氏優位、追う伊藤、長島氏 横浜市長選情勢https://t.co/LE49Jc3gmX神奈川新聞は自民党・公明党推薦の現職が「優位」との表現。
07-24 23:25

RT @miraisyakai: 支持率が下がった原因をマスコミのせいだなんて言うのなら、まずその前にマスコミがそういう報道をするようになった理由から考えろ。それも含めての政権運営だ。
07-24 23:25

RT @miraisyakai: 内閣支持率の下落を止めるポイントはいくつもあったのに、そのポイントを軽視し続けた結果として今の支持率になった。失言やスキャンダルというよりも、その対応そのものに問題があった。そういう全体の体質が内閣支持率を下げ続けることになった。https:/…
07-24 23:25

RT @miraisyakai: 「支持率が下がった原因をマスコミのせいだなんて言うのなら~」っていうのは、こういうことを意図していた。https://t.co/7LIw93IwHV
07-24 23:25

結婚宣言の須藤が8月に卒業 https://t.co/IgIbcGcfAt
07-24 23:42

ベトナム掘削中止 中が脅迫? https://t.co/90DJvxmG56 https://t.co/d3Cbq8ipy6
07-24 23:52

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:20:12 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する