FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

07/25のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/tVSkMeMyhb おかげで @Sugihayama @posse_man @OfficeUesugi #記念イベント #核兵器禁止条約
07-25 00:17

元中日の宣銅烈氏が韓監督に https://t.co/mf0hDAmrIf https://t.co/RYS2xd7DD2
07-25 00:25

入院中の桂ざこば31日退院へ https://t.co/0CPkCPKRQa
07-25 01:23

ベッカム夫妻 家庭内別居か https://t.co/Wk0SGz0uj6 https://t.co/XuL4Oi4tQF
07-25 01:27

中村獅童が妻の妊娠を認める https://t.co/PYb6FK8UuV https://t.co/xJXtNQr3Y8
07-25 01:27

https://t.co/EGFLBNVZwQ
07-25 04:34

https://t.co/bv7F4IQ9TD
07-25 04:34

https://t.co/5aoWIdRAMT
07-25 04:35

https://t.co/B5qcFCcVjo
07-25 04:35

https://t.co/vpzuM9TgM5
07-25 04:36




https://t.co/sm3XkNb9Pq
07-25 04:36

https://t.co/fNQs79sApU
07-25 04:57

https://t.co/4De5FSiNAQ
07-25 04:59

07/24のツイートまとめ https://t.co/OKWBQupucz
07-25 05:01

07/24のツイートまとめ https://t.co/9X1BEhsE4F
07-25 05:09

https://t.co/1KXU9q808Z
07-25 05:14

https://t.co/UBcYbYJ7Vo
07-25 05:18

小林よしのり「蓮舫代表の記者会見に感動した!産経新聞やネトウヨこそ、日本から叩き出すべき国辱野郎どもだ!」 https://t.co/vvJZ5Y0e3I
07-25 05:25

https://t.co/Kdnbhb6m4k
07-25 05:27

https://t.co/FmRdQA04tc
07-25 05:28

RT @syufuru: @ikaika_sub おはようございます。25日(火)15時から「日本外国特派員協会主催『築地おかみさん会は移転に反対する』 中沢新一氏(人類学者)、森山高至氏(建築エコノミスト)、築地女将さん会メンバー 記者会見」を中継します。Ch4→https:…
07-25 05:37

RT @hoshimasahide: / 女子差別撤廃条約により陵辱系ゲームの発売が禁止される可能性、国際社会における表現の自由と倫理観の葛藤女性への強姦や性的暴力表現を含むゲームや漫画の発売禁止のほかに、慰安婦問題を学校教科書に再び盛り込むことhttps://t.co/8
07-25 05:37

RT @narumin50000: 昨日も速報でツイートしたが.マダニの特効薬は日本にはない!これを踏まえてノラ猫対策をしないと、動物愛護とかいう問題じゃなくなる。下手すりゃ野良猫の一斉検査か、最悪の事態が生まれる可能性も捨て切れない感染経路の早期解明を望む! ht…
07-25 05:37

RT @hyodo_masatoshi: うそつき安倍の終幕が開いた。それは延命するための、さらなるうその深化だった。「ごめんなさい。しかし、あなたたちはバカ国民」「ごめんなさい、で軍国主義」「ごめんなさい、で改憲」。「ごめんなさい、で独裁維持」。https://t.co/6L
07-25 05:37

RT @buu34: 柳瀬が面会の件を「記憶にございませんので」としか答えない今井、「午後までに、官邸の入館記録提出を」で委員長「理事会協議」って、いつもの流れだけど。官邸の入館記録、ないって答弁で先の国会から答弁揃ってるのに、なんで、そういう攻め方すんの。
07-25 05:37

RT @ACKHEED: 安倍「加計学園が今治に獣医学部を作ろうとしてたのは、今年1月20日に公募で加計学園に決まった日に初めて知った。加計学園が申請してたことすら知らなかった」安倍もボロ出し始めたぞw安倍終わっただろこれw
07-25 05:37

RT @whatsdemocracy: 中国やアジア諸国も9条を信頼しているからこそ,日本企業の工場進出を受け入れた。改憲論者は9条の果たした役割の大きさを全く理解していない。(内橋克人)
07-25 05:37

RT @ei_meigen: 口伝は師匠。稽古は花鳥風月。これが職人の心得です。(永六輔)【名言ナビ】 https://t.co/p2dM9uWn6p #meigen #名言
07-25 05:37

RT @watch_UNEXT: \「この世界の片隅に」配信中!/戦時下の広島を生きる女性すずの、日常と軌跡を描いた物語―動員数195万人突破の話題作が、U-NEXTにてデジタル先行配信!↓詳しくはこちら↓https://t.co/h4b5UIIekn https:…
07-25 05:38

RT @Medicis1917: 今度の横浜市長選で三選を目指す林文子候補は、改憲隠しで選挙民を欺罔し続けていた自民党の薫陶がよく行き届いていると見えて、選挙期間中の今この時も必死になってカジノを争点から隠そうとしているが、市長に当選した暁には必ずやカジノ誘致に乗り出すだろう。…
07-25 05:38

RT @wanpakutenshi: #報ステ後藤謙次氏 結局一番頭に残ったのは、1月20日。国家戦略特区の申請が認められた日に、初めて総理が加計学園の申請を知ったと。安倍総理と加計氏の関係からいえば、どこかで何らかの話があったと考えるのが普通。結局、加計氏に聞いてみなけれ…
07-25 05:38

RT @kemuchiman: 「『正式に申請が認められた(今年)1月20日の特区諮問会議で知るに至った』『知り得る立場にはあったが、具体的な説明は私にはなかった』と答弁。」←とんだ茶番ですね、こいつがまともに答弁するとは最初から思っていないが、酷すぎますね。https://…
07-25 05:38

RT @mas__yamazaki: 不正への関与を否認するため、安倍晋三氏は「自分は自衛隊の最高指揮官だが大事なことは全然報告されなかった」「自分は国家戦略特区諮問会議議長だが大事なことは全然知らなかった」と言い、稲田朋美氏は「自分は防衛大臣だが大事なことは全然報告されなかっ…
07-25 05:38

RT @Black_Post_Bot: 日本のだめなところは・削ってはいけない人件費を削る・賃金が発生するものを無料でやらせたい・原価以上、つまり技術や人件費は支払いたくない・残業代は払わない・ばれたら、次はばれないように違法労働させよう・従業員は消耗品、壊れたら補…
07-25 05:38

RT @senji11: 豊洲移転 https://t.co/DE03st6zyc
07-25 05:38

RT @hutagoza614: 安倍総理の嘘は何時までも隠せ通せるもので無い事を総理は学ぶ事だ。安倍の言うそんな人達には負けないそのそんな人達は安倍総理が思う程馬鹿では無い事を教えてやる。有権者は安倍がこき下ろしたそんな人達に依って選ばれて来た事を忘れるな。逆に我々から言わせ…
07-25 05:38

RT @shiminrengo_ksi: 「陸自は「隊員個人が収集した日報のデータが保管されていた事実を、2月15日に大臣に報告した」と説明しており、双方の言い分は食い違っている」稲田氏も安倍首相も、日本最大の実力組織に関わるこの異常な事態をどう実効的に収拾しようとしている…
07-25 05:38

RT @hells_emperor: 欧米の大手新聞社はこぞって安倍は嘘つきだと書き立てているらしいですね(笑) https://t.co/AiaxaOqwPY
07-25 05:38

RT @XKyuji: 衆議院予算委員会…国会中継…民進党・今井議員の質問「2015年4月2日、柳瀬唯夫首相秘書官(当時)は今治市の担当者を官邸に呼んだのか?今治市の担当者は「柳瀬唯夫首相秘書官に会って『希望に添えるように進んでいます』と言われた。しかし柳瀬氏は「会ったか会…
07-25 05:38

RT @hoihoiJAPUSA: 【テロ等準備罪】法務委員会で明らかに!・「国際組織犯罪防止条約」の締結に必要というのは間違っている(そもそも条約は、とっくに承認済み。あとはサインするだけだ)。
07-25 05:38

RT @kentaro_s1980: #加計学園また、ボロが出ましたね。『パブリックコメントで、平成30年4月開学では加計学園以外は間に合わないという認識があった』という、山本大臣の重大な答弁。つまり、『加計学園以外は間に合わないのを知りながら30年4月開学という条件…
07-25 05:39

RT @kojiskojis: これが、布施祐仁さん @yujinfuse が「衝撃の答弁」とツイートされた、自衛隊最高指揮官である安倍首相の答弁。アンビリーバボー。7月24日の報ステは、官僚が答弁内容を指示したことも明確にとらえている。"惨状"としか言いようのない光景だ。 h…
07-25 05:39

RT @Medicis1917: 今回の仙台市長選挙に至るまで、野党共闘は着実に成果を積み上げているのに、この期に及んで尚も連合は共産党嫌いを拗らせて共闘路線の足を引っ張るのだろうか?労働政策に重点を置く野党共闘を阻害し、財界優先の安倍政権に摺り寄る連合指導部の労働貴族は害悪で…
07-25 05:39

RT @tohohodan: 玉木「既存の大学では対応できないと確認したか」山本大臣「規制のメリットを受けてる当事者を相手に規制改革の可能性を尋ねても中立を欠くおそれがあるので聞いていない」すごいこと言うなぁ… https://t.co/1b1LMk6Vuc
07-25 05:39

RT @OogushiHiroshi: 前川前文科次官は和泉総理補佐官から「総理は言えないから自分から言う」と言われたと。しかし和泉氏は覚えていないと。どちらが本当のことを言っているのか、虚偽答弁のできない証人喚問ではっきりさせるべしと安倍総理に迫りましたが、総理は「国会のこと…
07-25 05:39

RT @freie_Herz: 「ゴルフは全部自腹だ」とか言ってたけど、安倍総理とのゴルフはカネがかかって困ると加計氏がこぼしてたっていう報道もあったよね。
07-25 05:39

RT @ichida_t: 「慇懃無礼」➖ 「表面だけは丁寧だが、内心は尊大で相手を見下しているさま」。「巧言令色鮮し仁」➖ 「言葉たくみで、人から好かれようと愛想を振りまく者には、誠実な人間が少なく、人として最も大事な徳である仁の心が欠けているということ」。今日の予算…
07-25 05:39

RT @ichida_t: 慇懃無礼➖ いんぎんぶれい。巧言令色鮮し仁➖ こうげんれいしょく すくなしじん。 https://t.co/dnOFmN0kv0
07-25 05:39

RT @snow_belltree: 関西の人信じられないかもしれませんが、「遠慮のかたまり」「蚊にかまれる」「ぐねる」「アテ」「いがむ」これらは標準語ではないそうです気をつけましょう#ちゃちゃ入れマンデー https://t.co/k2R7XGQ0rk
07-25 05:39

RT @kikko_no_blog: これまでずっと、その場その場を逃げ切るために嘘に嘘を重ねて来た安倍晋三、嘘のつき過ぎで、とうとう今までに自分がどんな嘘をついたのか分からなくなっちゃって、新しくついた嘘が以前についた嘘と矛盾するようになって来た。この「裸の王様」、あまりにも…
07-25 05:40

RT @tokaiama: 安倍首相“脱傲慢”作戦失敗 加計キーパーソンが逆ギレ答弁https://t.co/BJqnsYhyNK
07-25 05:40

RT @pepottu: <加計新学部>記録ない、記憶ない…20回 逃げの答弁連発(毎日新聞) https://t.co/OenLiszzEv
07-25 05:40

RT @peppar_comeback: これ、エコ風船と呼ばれる環境に配慮したもの。地上に落ちる前に形がなくなり、散った破片も水ですぐに溶けるのでウミガメが食べて窒息するなんて事は有り得ません。そもそも今日は海側へ風は吹いていません。こうやって沖ウヨは事実を書き換え、デマを流…
07-25 05:40

RT @peppar_comeback: 風船は上空で破裂しバラバラになり、落ちてきた破片が、海上であればすぐに、地上であれば数ヶ月ほどかけて自然分解されていきます。万が一動物が食べてしまっても、動物には全く影響なく、消化器系を通って排泄されることが既に実証されています。
07-25 05:40

RT @peppar_comeback: そんなことよりも、基地建設始めてから辺野古周辺の海域にジュゴンが来なくなってしまったこととか、多くのサンゴがセメントに埋もれて死んでいる現状を批判するべきなんじゃないの?本当に腹がたつね
07-25 05:40

RT @segawashin: だいたい辺野古の建設でダイレクトな影響が懸念されてる珊瑚やジュゴンについては一貫して冷淡な態度を取っておきながら、フーセン飛ばしたと見るや、海ガメが!海ガメが!なんぞと騒ぐのは実に醜悪。 https://t.co/1byPd4BGDf
07-25 05:41

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三「加計学園が獣医学部の新設を申請しているという事実は今年1月20日の決定まで知らなかった」って、おいおいおいおいおーーーーい!全国の誰1人としてこんな大嘘信じるかよ?嘘つくにしてももうちょっと遠慮がちに嘘つけよ!このペテン師野郎!
07-25 05:42

RT @wanpakutenshi: #報ステ後藤謙次氏 委員会全体を通して、記憶にない、記録にない。何故か都合の悪いこと、肝心なことは全て消えてしまっているという印象の委員会。丁寧な説明にはほど遠い。(安倍首相、国民をまだ舐めてるんだな) https://t.co
07-25 05:42

RT @lark_ms7: あぁ、この人って朝日新聞に対する集団嫌がらせ訴訟の呼びかけ人ですよね。で、ネトウヨ集団『放送法遵守を求める視聴者の会』の元代表呼びかけ人。電波の飛ばし方が、わかりやすい。 https://t.co/vcdaWocB1z
07-25 05:42

RT @kaori_sakai: 憲法に各県最低1人明記 参院合区解消へ自民案判明https://t.co/VrmDjHlKsM⇒違法性が出たら、法律のほうを変えて合法にしちゃえっていうこの自民党の体質、どうにかならないか。
07-25 05:42

RT @cracjp: [netgeek] [トンデモ] [電波] 「マスコミは安倍総理に不利な音声加工をかけている」 ドラクエの作曲家すぎやまこういちが指摘 https://t.co/IsbuEQW9zZ
07-25 05:42

RT @masaru_kaneko: 【記憶にない】自民やらせ質問に和泉補佐官は「総理が言えないから代わりに言っている」発言は「記憶にない」から「言っていない」と答弁。出てきた文科省文書も前川証言もみな嘘つきと言うに等しい。サガワの出世が励みですに見えてくるから不思議。http…
07-25 05:42

RT @noiehoie: 民進、人選ミス。こんなもん、自党でやるんなら玉木か福島に一本化。もしくは、全部共産党にゆずったれ。
07-25 05:43

RT @tokaiama: 2079年に原発ゼロ 寿命延長しない=韓国産業相https://t.co/Xed951H3ox半世紀も先の話だったのか? 慰安婦と同じだな
07-25 05:43

RT @litera_web: 【本日の記事】 安倍首相「加計理事長からいままで学部つくる話を聞いたことない」は真っ赤な嘘! 加計の大学新学部を自ら発案: 自由民主党HPより  まったく臭い芝居だった。きょうの閉会中審査では内閣支持率が危険水域に入った... https://t…
07-25 05:43

RT @mipoko611: 安倍首相「加計理事長からいままで学部つくる話を聞いたことない」は真っ赤な嘘! 加計の大学新学部を自ら発案 https://t.co/8hcBuZjJGI @litera_webさんから
07-25 05:43

RT @hatatomoko: 国家公務員倫理規程は利害関係者とのゴルフを禁止。割り勘でも自己費用1万円超の会食は事前届出義務。総理に倫理規程は適用されないが、大臣規範は「公私混淆を断ち」「国民の疑惑を招く行為をしてはならない」。安倍総理と利害関係者・加計学園理事長との長年のゴ…
07-25 05:43

RT @izukyu2100kinme: 日本人の「休み」に対する価値観って本当に狂ってるよね。いい例が学生の「夏休み」なんで「休み」が成長するいいチャンスなんだよ。なんで「休み」が学力を上げるチャンスなんだよ。「休み」って明言してるんだからつべこべ言わずに休ませろ。自…
07-25 05:43

RT @rappresagliamth: しかし、国民は、加計学園問題が国会で取り上げられた当初、質問する野党に「私人の名前を出すな!」「責任を取れるのか!」などとキレまくっていた安倍首相の姿を忘れてはいまい。↓https://t.co/MkDaDuyFcb
07-25 05:43

RT @fukukittykobe: ↓大串議員の証人喚問の求め方、上手だったよね。二者の答弁がこれだけ異なっているから(片方は記憶がないで逃げ回る)、証人喚問をと。和泉氏は自分では証人喚問を受けるとは、明言しなかったよね。国会で決まったことには従うと。今日の答弁観てて、和…
07-25 05:43

RT @projimsao: 【閉会中審査】崩れた「加計ありき」 揺れる前川喜平前次官証言、論拠示せず 加戸守行前愛媛県知事は「濡れ衣晴らす」 - 産経ニュース https://t.co/uQrX6NvE1O @Sankei_newsさんから これは白いと黒いものを白いかのよう…
07-25 06:02

RT @goubuku_fudou: 本日のお笑い報道「首相側近 記憶ない連発」「加計申請1月20日知った。首相答弁 野党は疑問視」野党は疑問視じゃねーよ!どうして朝日として「ウソの答弁」と書けないのだ!こういう誤魔化しの書き方は今のマスゴミの常套手段になっている。これではマス…
07-25 06:03

RT @akahataseiji: 〈6月予算委で福島瑞穂氏が「いつから知っていた」と質問し、首相は「構造改革特区で申請されたことについては私は承知していたが、その後に私は(特区諮問会議の)議長を務めているので、国家戦略特区に申請すれば私の知りうるところとなる」〉朝日http…
07-25 06:03

RT @hoshimasahide: 内閣支持率低下は無責任な発言が一番の原因ですが、アベノミクスの限界も響いているでしょう。
07-25 06:03

RT @akahataseiji: 《参院の閉会中審査》朝日https://t.co/3Mv3jqIa4w〈24日衆予算委で首相が「今年1月20日」と述べた答弁の信憑性だ。小池氏は会見で「(政府)全体として加計学園を前提に議論がずっと進んできているのに、腹心の友が知らないの…
07-25 06:03

RT @matsuikei: もう主権者の多くが安倍さんはおかしいと気づきましたよね。しかし民主主義というのは、常にそういう人が首班となるリスクを抱えてる制度でもある訳ですね。それが民主主義の宿命だ。その時に安全装置として機能するのが憲法。安倍さんみたいなのが出てきたときのため…
07-25 06:03

RT @ichi3358: パキスタンで自爆テロ、26人死亡 TBS NEWS https://t.co/wVYSLo24BK
07-25 06:03

RT @gandhinokotoba: 「弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。」マハトマ・ガンジーガンジーの言葉→https://t.co/UDTB3IdDYX#ガンジー #世界平和 ##相互フォロー
07-25 06:03

RT @ATF97: 玉木議員が詰めの質問。知っていたら辞職するか。 安倍「つくりたいのは知っていたが具体的につくりたいというのは知らなかった」辞任するか。安倍「……」
07-25 06:03

RT @r1f0sef8UDyO2XB: 青山繁晴氏が終わった日。(´Д` ) https://t.co/728je1u6dx
07-25 06:03

RT @hoshimasahide: 内閣支持率は下がっていますが、自民党支持率はそれほど下がっていません。それを反政府とまとめるのは、おかしい。安倍政権を支持しない人を反逆者と思っている?
07-25 06:04

RT @NOSUKE0607: 内閣支持率ついに26%稲田さん頑張った。初の2割台 不支持56% - 毎日新聞 https://t.co/vgjfIvqPRM
07-25 06:04

RT @r1f0sef8UDyO2XB: 安倍総裁3選「代わった方がいい」:62%加計疑惑政府説明「信用出来ない」:76%憲法改正論議「急ぐ必要はない」:66%国民の声を聞け!内閣支持率:続落26% 「総裁3選」62%否定 - 毎日新聞 https://t.co/zRd
07-25 06:04

RT @Medicis1917: 国家戦略特区法のどこを読んでも、全ての部分において国主導であるのは一目瞭然だし、今日の首相答弁にあった「地方が提案する」というのは構造改革特区の話なのでは?しかも、国家戦略特区諮問会議の議長は安倍首相なのに、今年に入るまで加計学園の申請を知らな…
07-25 06:04

RT @edaoffice: 閉会中審査。またまた安倍首相の二枚舌。今日の予算委を、竹下自民党国対委員長が開かないと言っていたのを安倍首相(総裁)指示で開いた(竹下氏発言)のに、今日関係者(和泉補佐官、加計孝太郎氏)の証人喚問を求めると「それは国会がお決めになること」。「丁寧な…
07-25 06:04

RT @summer777666: 【安倍晋三が目指す第三次世界大戦】「私の第3の矢は悪魔を倒す」 安倍首相が英紙に寄稿 - MSN産経ニュース https://t.co/6YgfjEl2Q1 https://t.co/2yOB3NHJ01 https://t.co/a5W
07-25 06:04

RT @iwakamiyasumi: また、やらかしたな。 https://t.co/CD86DEPsno
07-25 06:04

RT @HON5437: 福島瑞穂さんの質問主意書安倍首相は、学校法人加計学園の加計孝太郎理事長が今治市に獣医学部を作りたいと考えていることを2016年11月9日以前に知っていたか。知っていたのであれば、いつから知っていたのか。https://t.co/rPfGQpOgGe
07-25 06:04

RT @ACKHEED: 和泉首相補佐官「私は『総理が言えないから私が言う』などと言った覚えはない。言ったなら覚えているはず。安倍総理と加計理事長の関係は3月の報道まで知らなかった」こういう偽証を平気でするから証人喚問しなきゃ駄目なんだよ和泉はムキになってるし明らかに挙動…
07-25 06:04

RT @MasatoshiMizuka: 政治家なんてしおらしいのはいつもその場限りの工作。それが一番見え易いのは橋下だったかな? この場をしのぐと、以前よりもっと尊大に、圧迫的に出てくるかも知れんぞ安倍。
07-25 06:04

RT @knakano1970: 若狭勝、長島昭久、渡辺喜美、松沢成文。「松沢氏以外の3人は今年に入り、自民、民進、日本維新の会をそれぞれ離れた。」うわー、政界ふ・き・だ・ま・り。都民ファを支援した無所属4氏、新党結成を模索(読売新聞) https://t.co/zA
07-25 06:04

RT @hyodo_masatoshi: 和泉は卑劣だから、前川が証言した発言を「こんな極端な話をすれば、私も記憶に残っています。そういった記憶はまったく持っておりません。したがって言っておりません」と否定。記憶にないことは、なかったことではない。いったことを忘れることはよくあ…
07-25 06:05

RT @datsugenp: 【ファクトチェック】安倍総理の「加計申請は今年1月20日知った」発言がかなり怪しい!以前の国会答弁では「平成19年から知っていた」発言も https://t.co/FPhGiwF22c
07-25 06:05

RT @masaru_kaneko: 【デマゴキーは独裁政権の特徴】ボンボン独裁者は失敗を認めず反省せず、国民を騙すのが特徴だ。アベは息を吐くように嘘をつく。「低姿勢」も騙すための意図がありあり。TPPも原発も最初は反対のフリ。アンダーコントロールの嘘で全部飛んだ。「2年で2%…
07-25 06:05

RT @Kitsch_Matsuo: この国の行政は、なぜか記録の管理や公表を軽んじるくせに、とてつもなく記憶力が低い人達が実権を握って行なっている。そして、真っ当な記憶力を持つ人は、人格攻撃、誹謗中傷の的として晒される。
07-25 06:05

RT @masaru_kaneko: 【全員記憶がない】今治市が特区での獣医学部を提案する2カ月前、柳瀬元総理秘書官が官邸で市担当者に「希望に添えるような方向で進んでいる」と述べたが、柳瀬氏も「会った記憶はない。覚えてないので、会ったとも会ってないとも言えない」と。https:…
07-25 06:05

RT @masaru_kaneko: 【全員記憶がない2】「文書がない」「自動消去」から始まった森友・加計疑獄事件の国会答弁は、ついに脅しも効かなくなると、全員「記憶がない」になった。恋々と地位にしがみつく人たちは「覚えてなければ、何をしてもいい」になりました。恋々と地位にしが…
07-25 06:05

RT @masaru_kaneko: 総理に言われたのではないとしたら、政府決定前に「加計ありき」で動いた根拠は何か?官邸・内閣府の誰が加計が京産大より獣医学部新設4条件を満たすと認め、誰が「広域的に存在しない」「18年4月開学」という新条件を決めたのか?肝心の疑問に和泉も萩生…
07-25 06:05

RT @masaru_kaneko: 最初は文書の存在を否定し、証人喚問を拒否し、文書が隠せなくなると、公務員法違反と脅し、否定できなくなると和泉も萩生田も「記憶にない」。何度も再犯し嘘答弁を繰り返すイナダ更迭を拒否。アベのどこが低姿勢だ?こんなデタラメが通れば、アベは何でもで…
07-25 06:05

RT @masaru_kaneko: 【犯人に再発防止を託す】アベは、稲田防衛相の下で「再発防止を図り、責任を果たしてもらいたい」と述べ、罷免しないと表明。森友顧問も南スーダン日報も自衛隊が自民候補応援も普天間密約疑惑もみな嘘つき「再犯」です。ボンボンは何も悪くない?https…
07-25 06:05

RT @masaru_kaneko: 【つぎはカジノノー・中学校給食を】国政と同じ与野党対決の構図の下で行われた仙台市長選での郡和子氏の勝利は大きなインパクトを持っています。野党は和泉・萩生田・山本のインチキ答弁を追及し、イナダの辞任を。本当はカネダもサガワも更迭してほしい。そ…
07-25 06:05

RT @masaru_kaneko: 【カジノノー・中学校給食を2】スガ悪代官の地元横浜「カジノ特区」は利権バラマキ。候補地基盤整備に約500億円、海底トンネルに約300億円など誘致関連予算は約1000億円にも及ぶ。巨額の税金が利権につぎ込まれる。加計と同じ特区利権だ。http…
07-25 06:05

RT @masaru_kaneko: 【やっぱり小池ファ-スト】都は豊洲市場移転の前提となる土壌汚染を環境基準以下にする「無害化」の方針を撤回。オリンピックで主要道路となる環状2号線開通優先。これで築地から豊洲移転じゃ何も変わらない。インチキ「改革」ごっこではダメだ。https…
07-25 06:05

https://t.co/upYbCqoGjN
07-25 06:07

RT @tamakiyuichiro: 安倍総理は、本年1月20日よりも前に、加計学園が獣医学部を作りたいということを知っていた可能性が出てきました。先月16日の国会答弁(参・予算委)によれば、少なくとも第二次安倍政権発足後、構造改革特区で申請した際には承知していたと答弁してい…
07-25 06:34

安倍首相「加計理事長からいままで学部つくる話を聞いたことない」は真っ赤な嘘! 加計の大学新学部を自ら発案 https://t.co/D5Y01XKUWw https://t.co/WDS5xGn959
07-25 06:58

https://t.co/mEamzV7WU0
07-25 07:00

RT @okamotonobuo: 【高島秀武の朝ラジ】「あれだけ頻繁にゴルフや食事を伴にする腹心の友と呼びあう仲で、今どんな仕事に取り組んでいるかといった会話が1回もなかったというのは、常識的に考えられないと私は思う」と高島さん。「今治市と面会した記録が残っているのに記憶に無…
07-25 07:02

RT @okamotonobuo: 【高島秀武の朝ラジ】さらに東京新聞1面を紹介して、「安倍総理は『#加計学園』の特区申請をいつ知ったのか? の質問に1月20日と答えたが、前回の答弁では申請と同時に知らされたと答えていた」ことを静な口調のなかに厳しさを湛えながら伝え、結局は苦し…
07-25 07:02

RT @okamotonobuo: 監査法人「東芝会計処理に誤り」 「不適正意見」検討:朝日新聞デジタル https://t.co/Kz3czNz26N
07-25 07:02

RT @okamotonobuo: 「#加計学園」の創設者には教育理念があった。腐敗したのは世襲による弊害か?2世理事長と3世総理。加計学園「重要機関」の顧問に名前を連ねていた、あの大物政治家 https://t.co/KJJtevueMq #現代ビジネス
07-25 07:02

RT @okamotonobuo: 池田勇人・宮沢喜一とのコネクションをもつ「#加計学園」の創始者・勉氏だが、大学創設にそうした権力を利用することはせず、「私の理想とする学校を作り上げ、軌道にのせるためには『一切の私財を投げ出す決心』をしております」と述べて行政を動かしている。…
07-25 07:02

RT @okamotonobuo: 青山繁晴さんに72分の大盤振る舞い?どうするの、最初の5分で論破されて、ずっと黙りこんでしまったら?1時間の放送事故ですよ。(^_^;) https://t.co/rjjF0vQDvs
07-25 07:02

RT @nobuogohara: それにしても、この前の参議院での閉会中審査で十分に「浪花節」を聞かせてくれた加戸氏を、また、今日の予算委員会に呼ぶとは、与党自民党側は、30%の質問時間にこだわったくせに、他にやることがないのか。加戸氏の「的外れな話」に何一つ反論・質問しなかっ…
07-25 07:02

RT @okamotonobuo: これが裁判なら、野党側が証人を呼んで、「獣医学部の新設がもたらす人獣共通感染症対策への有効性の審査」において、「#加計学園」が相応しいかどうかを判断する専門家の意見を証拠として揃える、なんてことになるんでしょうけど、残念ながら現時点で「専門家…
07-25 07:02

RT @novtnerico: 安倍首相「加計理事長からいままで学部つくる話を聞いたことない」は真っ赤な嘘!加計の大学新学部を自ら発案 - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ https://t.co/ul3ZOAPLDR https://t.co/WdbMLQUgQU
07-25 07:06

RT @hosakanobuto: 仙台市長選挙は、郡和子さんが当選確実。先週の日曜日、半日応援に入ったが、支持の広がりを感じて、勝利を予感していました。おめでとうございます。仙台は、私の生まれ故郷です。 https://t.co/t903k3g4Df
07-25 07:06

RT @aritayoshifu: 部落解放・人権政策確立要求京都府実行委員会第33回大会で行う講演のタイトルを決め、レジュメを完成させました。「21世紀の差別問題と解消への道」です。国際人権基準は進むのに、日本は遅々として進みません。ヘイトスピーチの現状と部落問題解消の課題に…
07-25 07:06

RT @UeharaKiyoshi: 「仙台市長を決める選挙。政治利用する左翼はあっちいけ」。市長選を政治利用するな!! https://t.co/yD0vilGbZD
07-25 07:07

RT @vf350: とうとう「選挙を政治利用するな」まできたか(笑)ネトウヨのバカっぷりってどこまでいくんだ(笑) https://t.co/fSuTBJ6QCb
07-25 07:07

RT @guchirubakari: 憲法については?で「選挙中なのですみません」と答えるやつが当選する国ならではです。 https://t.co/0bG0WfKkic
07-25 07:07

RT @value_investors: 【衆院予算委の閉会中審査】嘘をつく・・記録もない・・記憶もない・・確認すべき人に確認もしていない・・都合の悪い人は参考人に呼ばない・・都合がわるいので証人喚問はしない・・文書は黒塗り・・都合の悪い文書は破…
07-25 07:07

RT @picoyai: 祝・内閣支持率続落! でもまだ20%台だ。1桁じゃないのが不思議。福岡や秋田で水没している地域があるというのに、好きな服を着て勝手なことを言いたいおばちゃんが防衛相だよー。 https://t.co/6M2MSjPXBa
07-25 07:07

RT @TrinityNYC: 日本の精神病院の話が出てきてるけど、ふと思い出した。壮絶なドキュメンタリー映画があるので紹介します。『Titicut Follies』というタイトル。マサチューセッツ州の精神病を患う犯罪者ばかりを収容する精神病院施設で、映画自体は1960年代に撮…
07-25 07:07

RT @TrinityNYC: 制作側は撮影された全員から許可を取っていたが、その壮絶な映像と、収容者の扱いなどで人権の観点から問題ありと感じずにはいられない内容で、州から公開前に「プライバシー」という切り口からクレームが付き、検閲の対象となって、法廷で争うも公開禁止に。(続く)
07-25 07:07

RT @TrinityNYC: →しかし、その20年後、収容者が幾人も死亡し、中には2ヶ月以上も拘束され多量の薬剤を投与されたのが死因だとして遺族が同施設を相手取り、訴訟へ。そこでようやく同ドキュメンタリー映画が陽の目を浴びることに。現在は一般に公開されている。私はかなり前に、…
07-25 07:07

RT @TrinityNYC: →これが、その問題のドキュメンタリー映画『Titicut Follies』の一部。https://t.co/k4gYswNeBe
07-25 07:07

RT @TrinityNYC: →この映画が撮影された施設は、一般の精神病棟ではなく、criminally insane (アルク辞書から「触法精神障害者◆刑法罰に問われたものの、精神障害を理由に不起訴、減刑、あるいは無罪となった人のこと」)が対象の施設である点に注意。
07-25 07:07

RT @hirochiyan: オイオイ、安倍晋三。「加計学園に関して、一点の曇りもない」なら、加計孝太郎を「証人喚問」しろよ。お前のお友達を隠していても、国民は「納得しない」よ。そこまで、お前は「バカ」か!!https://t.co/zlUoQ2wZpR
07-25 07:08

RT @kazaneimakara: 前川さんの答弁を聞く和泉補佐官、まばたきが凄く多い。緊張や不安の表れ。そして早口になるのは嘘を言う際になりがち。落ち着いた口調と表情の前川さんと対象的。
07-25 07:08

RT @tokyo_kouetsubu: 市民の苦情の声にあるような「なぜ」に、誠実に答えようとしないから、安倍内閣の支持率は下がるのだと思います。画像は7/24東京新聞朝刊4面、望月衣塑子記者の書いたコラム「視点」の一部です。 https://t.co/kLS7mfeLj4
07-25 07:08

https://t.co/QZvA1jezWQ
07-25 07:15

https://t.co/lNc24Z4KSD
07-25 07:16

RT @kinoryuichi: NHK朝七時のニュース、加計学園問題について、参考人の発言として、岩盤規制打破と言ってる八田教授、加戸元知事の主張を本人発言付きで報じ、政府は疑念を払拭していくという締め。そりゃそうなんだけど、この内容だと加計学園に問題ないように見える。政府の…
07-25 07:21

RT @my_fc1: 民進党大串政調会長、安倍総理への質問が下手すぎる。まずい反対尋問の典型。ストレートに念押しを して否定される。あれでは相手の味方をしているようなもの。
07-25 07:21

RT @nitonasuk: 閉会中審査 民進・野田幹事長「にわかに信じられない」 加計学園めぐる首相答弁に疑義(産経新聞) https://t.co/qjmX7pNmwM この話を信じる人間がいたら余程のお人好しか、信者か、おバカさんか。
07-25 07:21

RT @akio_yam: 首相、食事代「先方が持つ場合も」 加計氏との交友関係:朝日新聞デジタル https://t.co/n6Dv76OaOI日本の行政は「食事代」で変わるそうです。不思議なのは、こんな輩が日本の首相、「世界の何とか」と呼ばれる事です。トランプは底抜けの嘘つ…
07-25 07:21

RT @masaru_kaneko: 【独裁者は必ず腐る】歴史を振り返ればすぐ分かるように、開発独裁は必ず腐敗する。それは独裁者が権力を私物化する一方で、権力を集中することでチェック機能が働かなくなるからだ。多くの発展途上国で「特区」制度がとられ外資の賄賂政治が行き交うように、…
07-25 07:21

RT @masaru_kaneko: 【老朽化する日本】40年超の老朽原発の福井県美浜町など5市町に、立地地域対策交付金の加算分が16年度までに計27億円が交付された。原子炉規制法の「原則40年廃炉」を空洞化させる仕組み。専門家は「廃炉を促すべきなのに逆行している」と。http…
07-25 07:21

RT @kouichiatsuhiko: 衆院予算委。安倍の答弁はぐらかし、和泉の偽証と安倍政権は説明と言う意味を履き違えている。口答が説明では無い。証拠を出して初めて説明。支持率ジリ貧、仙台市長選も負け、都議選ショックは全国区に。#ヤバすぎる緊急事態条項 #アベ政治を許さな…
07-25 07:21

RT @mkpro216: …7月23日のオープンキャンパスで加計が受験生父母らに明言「8月の文科省認可は必ず通ります」なんで知ってるの?…加計の獣医学部の学生募集内容がヤバすぎ https://t.co/WPriWO0jOt
07-25 07:21

RT @take1102w1: 東京電力福島第一原子力発電所の汚染水問題については、東電任せにせず、政府が前面に立ち、解決に当たることといたします。(安倍晋三 2013年9月3日 第32回原子力災害対策本部会議・第2回原子力防災会議合同会議) #日本会議https://t.c
07-25 07:21

RT @yagainstfascism: NHK正午ニュース。安倍晋三さんは14回も加計孝太郎さんと会食・ゴルフしまくり、こんな写真さえ撮っていても、今年の1月20日まで、加計孝太郎さんの獣医学部新設申請を知らなかったかー。そっか…。 https://t.co/2yoCd4Yd
07-25 07:22

RT @masaru_kaneko: 【リスク無視】飛行機の安全性保証は、法規での事前規制から事故後の米国家運輸安全員会NTSBのような中立な専門家の徹底調査に重点が移る。だが、日本の原発では福島原発事故の徹底的調査はなく、なぜ2号炉がベント出来なかったかも不明のまま。http…
07-25 07:22

RT @akahataseiji: 《激動と日本共産党 都議選と国連会議について》志位委員長https://t.co/19xcirwzgd〈都議選躍進 難しい条件のもとでなぜ勝利できたか〈自民党支持が崩れるもと「非自民」の「受け皿」 難しい条件のもとで選挙〈かつてない安…
07-25 07:22

RT @bamboojump2: https://t.co/ujzpgptgkX安倍晋三よ❗️森友の籠池さんが暴れても知らないぞ❗️
07-25 07:22

RT @jucnag: 安倍さんが突然穏やかな物腰に豹変しても、決して26%の支持率が上がることはなくて、サヨク野党を完全ロンパしていた安倍ちゃんが大好きだった人々の支持を失う効果は、大いにあると思います。
07-25 07:22

RT @tohohodan: 玉木雄一郎パネ https://t.co/PRZzfDa6e1
07-25 07:22

RT @BotTaroh0: 政府が超法規で人権制限できるなら当然私たちも超法規で阻止していいよね? #ヤバすぎる緊急事態条項
07-25 07:22

RT @tanutinn: 朝日1面トップ。前川喜平氏が「記録と記憶に基づいて」答えたのに対し、同氏に「総理の代わりに」圧力をかけたとされる和泉補佐官は「記憶がないから言っていない」。官邸で今治市幹部と面会したとされる柳瀬経産審議官は「記憶も記録もない」と。https://t.…
07-25 07:23

RT @shinkaikaba: が、側近は記憶ない、記録ない、首相支持ないのナイナイナイばかり!これは慇懃無礼な大ドロボーの開きなおり弁明にすぎない!国民をバカにするのもいい加減にせい!⇒首相、一転して低姿勢 「疑念もっとも」閉会中審査724朝日https://t.co/10
07-25 07:23

RT @novtnerico: ウソとゴマカシだけで、今まで続けてこられた野蛮政権の末路…裸の王様は往生際が悪い。今治市と面会「記憶ない」 柳瀬元首相秘書官 - 共同通信 47NEWS https://t.co/SzaKG9r0iV https://t.co/ypFzE8f
07-25 07:23

RT @I_hate_camp: 集中審理。安倍「知りうる立場にはいたが1月の末まで加計学園が獣医学部新設の申請をしている事は知らなかった」(議場から、ええーっ、大合唱)ムチャクチャにも程があるだろwwww https://t.co/dl2cQAnqPw
07-25 07:23

RT @bot85231833: ケナタチさんが何を言おうが気にしないと閣議決定しました。何としてでもテロ等準備罪は会期内に成立させます。加計問題もこれ以上追求させません。国民は喉元すぎれば熱さ忘れると思ってますんでごめんなさい。170610
07-25 07:23

RT @kimuratomo: 内閣支持率続落26%に「反日メディアの偏向調査だ」と騒いでいる向き、その通り。内閣支持率なんて鵜呑みにするもんじゃない。だが、そんなくだらないメディアの「偏向調査」データを鵜呑みして、しかも国会の場で得意満面になって野党攻撃に嬉々として利用したの…
07-25 07:23

RT @I_hate_camp: 集中審理。この爺さんの話を聞いていると、この連中が悪し様に言ってる「岩盤規制」なるものが、一部の者が好き勝手をしないために定められたものだという事が良く解る。泥棒が刑法を憎むような話で実に解り易い。 https://t.co/0P53zkX
07-25 07:23

RT @Medicis1917: 自民党はドイツ基本法の改正回数のみを殊更に強調して改憲を正当化していますけど、ドイツが基本法を改正しているのはEU加盟などに伴う微調整が必要だったからであり、自民党が変えたがっている基本的人権の部分は寧ろ「永久条項」として変更が固く禁じられてい…
07-25 07:23

RT @whatsdemocracy: 戦後日本の歴代首相の中で現首相ほど「言葉」に不誠実な人物が他にいただろうか。平然と嘘をつく、詭弁を弄するのに加え、真意と正反対の言葉を「形式の概念操作」のためだけに口にする。女性の活躍、沖縄県民に寄り添う、平和主義、人命を第一に、安全性を…
07-25 07:23

RT @Medicis1917: 御託はいいから #臨時国会いますぐ開け
07-25 07:32

RT @Medicis1917: 4分の1以上の衆院議員から臨時国会の開会要求が出されている時点で、内閣は臨時国会を召集「できる」のではなく「しなければならない」のですよ。これは憲法上の義務であって、憲法尊重擁護義務を負う内閣に反抗する権利はありません。ですから、安倍政権は現状…
07-25 07:32

RT @Medicis1917: 古代ローマ帝国の奴隷と現代日本の労働者、どちらがより人間らしい扱いを受けているかと問われたとして、即座に返答できないぐらい我が国の労働事情は酷いものだと思う。労働力を再生産する間も与えられないまま、正当な報酬も得られず、来る日も来る日も過重労働…
07-25 07:33

RT @Medicis1917: 年間104日の休日確保といえば聞こえは良いですが、要するに年間通じて二日の週休を合計しただけの当たり前の日数ですし、残業代ゼロ法案を容認する根拠にはなりません。こんな欺瞞で労働者を誑かす労組など前代未聞です。 https://t.co/ovIh
07-25 07:33

RT @Medicis1917: スウェーデン統治法(憲法)には日本国憲法と同じく、高等教育無償化について明文の規定は無いものの、きちんと立法政策で解決している。維新の足立康史は訪問を終えて尚も無償化を改憲の正当化に利用しようとしているが、本当に高等教育無償化に意欲があるのなら…
07-25 07:33

RT @Medicis1917: 市民生活や人権、そして法の支配をも"人質"にする自公維主導の改憲には断固として反対する。憲法とそれに基づく国政の福利を享受する権利は遍く市民に帰するものであり、政治屋の私利私欲を満たす為のものではない。憲法統制に服する意思がある者以外は、法治国…
07-25 07:33

RT @Medicis1917: 憲法を改正しないと高等教育無償化をしないという時点で、経済的問題を抱える家庭に対する卑劣な脅迫に他ならず、市民の意思を捻じ曲げる暴挙であると断ぜざるを得ない。今この時も家庭の経済事情によって能力ある学生が進学を阻まれている現状を考えれば、立法政…
07-25 07:33

RT @Medicis1917: こんなにも自己の職務に対して意欲がない公人は要りませんね。さっさと辞任して政界から距離を置いて頂きたいものです。 https://t.co/2iuIeq4sYY
07-25 07:33

RT @Medicis1917: 要求を受けた時点で召集を決定しなかっただけで、十二分に憲法違反だと思います。そもそも、国権の最高機関である国会と間接的に組織されているに過ぎない内閣とでは、民主的正統性のレベルが全く違いますし、内閣にはイチャモンを付ける資格は皆無だと思いますね…
07-25 07:33

RT @Medicis1917: 労働者を殺す企業を放逐している時点で、この国は先進国などではないよ。過労死などとオブラートに包まれた表現にはなっているが、詰まる所企業による殺人だからね。そして、そんな企業の悪逆非道に手を貸しているのが過労死ラインを合法化した現政権。まだまだ労…
07-25 07:33

RT @Medicis1917: 結局、安倍首相は電通に殺された高橋まつりさんを政治利用しただけで、何ら有効な労働時間規制を講じなかった。あの冷徹さ、非情さは多分一生忘れないだろう。労働者の死を政治利用し、労働者の生命を蔑ろにした事実は消えない。
07-25 07:34

RT @TvsandWbs: 高校生クイズの予選が平日って、学生の時なら頭真っ白になってたなぁ。出身校は7月まで普通に授業あったし、昔授業サボって出た先輩が停学をくらったという噂も聞いてたし。今後輩たちはどうなんだろ?他も私立は休みじゃないところもあるでしょ?普通に日曜開催とか…
07-25 07:34

RT @bech_054: @TvsandWbs 夏休みの短い北海道の公立高校は25日終業式です。高校生クイズの予選は午後からですが、会場は札幌一ヶ所なので地方の学校の子は完全にアウトですよorz平日開催にしても、完全に本州の公立の学校のことしか考えてないような…
07-25 07:34

RT @TvsandWbs: @bech_054 北海道は短いですもんねぇ…。昔は10ヶ所会場があってどうしても人数の少ないところは平日開催になりがちなんだと思っていたんですが、今や同時開催じゃないですか。なぜ休みにしないというのが疑問で。会場も狭くなり人を集めることに重心をお…
07-25 07:34

RT @bech_054: @TvsandWbs 色々な事情があって一斉開催にしても、ちゃんと全国(最低でも公立高校)の終業式の予定を調べてから日程組んでほしいですよね…昔から見るとハードル上がって参加者減ってるのもわかりますが、人集でアイドルのライブやるのもどーかなーとも…
07-25 07:35

RT @HON5437: 福島瑞穂さんの質問主意書に対する答弁書獣医学部の新設については、平成十九年十一月の愛媛県今治市等からの構造改革特別区域法に規定されている提案に係る説明資料において、学校法人加計学園がその候補となる者である旨記載(以下略)https://t.co/y
07-25 07:35

RT @buu34: ホントだ、「こうした提案を受けて、安倍内閣総理大臣を本部長とする構造改革特別区域推進本部において~構造改革特別区域の提案等に対する政府の対応方針を決定」「知らなかった」は簡単に崩壊 https://t.co/6gJGP5KSvw
07-25 07:35

RT @oricquen: “仙台市長選挙 安倍政権の終焉を示す 野党側の教訓も大きい” https://t.co/JPgi8FT5lo
07-25 07:35

RT @akisumitomo: 後世の歴史家はこの人をどう評価するのだろうか。おそらくすごく困ると思う。策士や切れ者ではないし、だから悪人ではないし、根回しの配慮は欠かさないという調整の人でもないし。凡庸の塊のような人なのだが、しかし確実に歴史には名を残す。(画:住友陽文)…
07-25 07:35

RT @Medicis1917: 昨日の安倍首相の改憲トークで一番腹が立ったのはこの部分ですね。何故この人物はいつも無条件に、自身の提案が対案を出すに値する代物だと自惚れているのでしょうね。反対意見を認めていない時点で相手の意見を尊重する気なんて皆無じゃないですか。あんな酷い改…
07-25 07:35

RT @oricquen: 菅原氏は自民支持層を62.9%と固めきれず、無党派層も28.1%と伸び悩んだ。公明は76.6%の支持を得た / “<仙台市長選出口調査>無党派層、45%郡氏へ | 河北新報オンラインニュース” https://t.co/lfkbw5iiIu
07-25 07:35

RT @ATF97: ついに今井議員がルビコン川を渡ってしまったか。 https://t.co/ie13AYdn4k
07-25 07:35

元SEALDs 諏訪原健「またかと思う奨学金に対する世代間ギャップ」 https://t.co/ax08gmNhq3 https://t.co/qafyibJk0P
07-25 07:59

PR: 毎日約3千人が輸血を必要としています-政府広報 https://t.co/xFQv9nZyvi
07-25 08:15

中村仁美アナがフジTVを退社 https://t.co/evdh8GHA90
07-25 08:51

マツコがキムタクLINE無視? https://t.co/AH21vihQOU
07-25 09:24

07/24のツイートまとめ - ikaika_main 【Instagramのご案内】Instagramもやっています。此方→https://t.co/Zd6TSJ1Od3をクリック。 07-24 00:01 2017年0... https://t.co/NFs2b952Uw
07-25 09:31

上西議員のレッズ批判の真意「そんなきつい言葉?」 https://t.co/WiP2Z2oasG
07-25 09:54

堀尾アナが上西議員の汚い言葉に「国会でも使って」 https://t.co/Xy3uswTcZd
07-25 10:30

地方創生を損なうアベノミクス配慮と「東京目線」 https://t.co/DOiyBCVBrU https://t.co/WjViKqfrNb
07-25 10:53

フェデリーチ『キャリバンと魔女』を読む https://t.co/qgdV7RTQw9 https://t.co/3XPl1XST2V
07-25 10:53

長澤まさみ、清純派から見事に脱皮した“懐の広さ” https://t.co/PbrOojDJZw https://t.co/t4EmTTBZjB
07-25 12:01

RT @zamamiyagarei: 大雨緊急会議、秋田知事が欠席 出張→私用に理由訂正 https://t.co/BpBUcWAwM2 https://t.co/kmu2Dc73tP
07-25 12:43

RT @KanalocoLocal: 現職の林氏優位、追う伊藤、長島氏横浜市長選情勢 神奈川新聞世論調査https://t.co/azbXr6obql #神奈川新聞 #横浜市長選 #横浜市長選挙 https://t.co/Xs7Tp0YohB
07-25 12:43

RT @zamamiyagarei: 安倍政権への怒りというフレーズで各政党は仙台市長選挙の勝利の意味を強調するが、現地に入って感じるのは、知事の介入への不快感だ。知事との二連ポスターや知事のネットでの事前運動への選管の注意はもとより、知事つながりの菅原氏の擁立や奥山氏の菅原氏…
07-25 12:43

RT @zamamiyagarei: そのような課題をもち、今は大崎市に合併した鹿島台町の町長を30年務めた鹿野文永氏への1時間超の取材を行なった。鹿島台町は農地がひろがる保守地盤。県政を長い間見つめてきた鹿野氏が今回、なぜ郡陣営を全力で支援したのか。リアルな話を九月一日発売の…
07-25 12:44

RT @zamamiyagarei: 今回の仙台市長選挙に関わった市民運動の人たちの証言には、必ずと言っていいほど新潟市民連合の佐々木寛さんの話を聞いたことが出る。新潟は参院選、知事選ともに市民連合が選対に入った経験を持つ。全国の参院選で市民が選対に入ったのは2つの選挙区のみ。…
07-25 12:44

RT @zamamiyagarei: 話は変わるが先日のドイツ人とのミックスの小野寺通氏は、ドイツでは右派左派などすべての政党の下部組織のユーゲントが、デモを主催し、街頭でぶつかり合う。小野寺氏は日本の左派のデモは警察とぶつかるが、それはデモではないという。時折右翼の街宣車が来…
07-25 12:44

RT @zamamiyagarei: さらに小野寺氏はドイツ流にこう言う。右でも左でもないし政治なんてわからないと主張する市民に対して「あなた人間?」と。政治的存在になることを避け続ける日本人は、彼には不思議でならないのだ。そんな日本では無党派層が6割を越えた。今後、政…
07-25 12:44

RT @zamamiyagarei: そんな中で、市民運動が政党の選挙の選挙対策本部に入るケースが生まれ結果を出している。15000票差での敗北が保守市民にどう影響するだろう。私の持論は、悔しければ選挙に関われば良い、だ。選挙運動は人を成熟させる。良質な保守の選挙運動が生まれた…
07-25 12:44

RT @zamamiyagarei: 市民運動が選対に入る条件は、いくつかある。1候補の擁立過程で重要な役目を果たした場合2重要なネットワークを持っている場合3選挙に役立つ才能を持っている場合抗議をしてるだけの存在では選対への参加はできないと思う。今後ここの課題…
07-25 12:44

RT @zamamiyagarei: 数ポイント差の勝負を勝つためには、市民が選対に入ることは、極めて重要であると私は考える。選挙のノウハウを蓄積し共有し続けるメディアとして、日本選挙新聞を私は育てていきたい。成功体験は広がりやすい。当然成功体験の裏には反省もある。勝つための引…
07-25 12:44

RT @acquavita0523: なぜに堺市長は夏にアロハを着てる?堺はハワイ州と姉妹都市だっけか?みっともないので、税金で購入したアロハなど着ず、自腹で買ったワイシャツを着なさい。#竹山おさみ
07-25 12:44

RT @osakapolitics: 維新支持者は堺のことほんと何も知らないし、堺愛も無いです。堺注染アロハシャツを地場産業支援のためにわざと着てるのに…それすら知らず竹山を口汚く中傷するばかり。#竹山おさみ #竹山修身 #堺市長選 #堺市長選挙https://t.co
07-25 12:44

RT @TussyMussyRouge: 仙台市長選の結果を悔しがる安倍シンパが、若者層では、自民公明候補の菅原支持が多かったと主張しているので確認したら、若者層でも反自民・反安倍政権票の方が多いじゃないですか。単に、民進離党者が立候補したために、反自民票が割れただけです。そこ…
07-25 12:45

RT @osakapolitics: 別に左派じゃないので言う立場にもないが、たぶん「課題」でなくこれは第三の候補が立ったから、自民に流れがちな若い層を削った構図のような気がする。共闘一辺倒を左派はいいがちだが、共闘で離れる票もある。そんな簡単に纏まれるものではなく、第…
07-25 12:45

RT @zamamiyagarei: 「カジノ反対」65% 横浜市長選・本紙世論調査 https://t.co/WaXeA2Lf7N @カナロコ・神奈川新聞より
07-25 12:45

RT @zamamiyagarei: テレビでこれが報道されないとなあ。「カジノ反対」65% 横浜市長選・本紙世論調査 https://t.co/WaXeA2Lf7N @カナロコ・神奈川新聞より
07-25 12:45

RT @Shinichi_Hirao: 菅原氏は噂や選対の割には、善戦したとは思うが、負けは負け。質問への回答だけ見れば、林氏のほうがしっかりしている感じだ。単純に考えれば、元民進党の林氏が郡氏の民進票を削りそうなもんだが、林氏は自民票も結構取り込んだと思う。菅原選対のマスコミ…
07-25 12:45

RT @zamamiyagarei: 来月下げ止まらなかったら、自民党はどうするつもりなんだろ。世論調査で支持率急落 「安倍不支持」も急上昇:日本経済新聞 https://t.co/X9Qqv0ufm2
07-25 12:45

RT @zamamiyagarei: 島根原発廃炉作業、28日着手 中国電力:日本経済新聞 https://t.co/3ssi3o1F6t
07-25 12:45

RT @zamamiyagarei: 韓国、慰安婦合意逆行の動き :日本経済新聞 https://t.co/BgUUEzcrml
07-25 12:45

RT @zamamiyagarei: 【ロシアゲート 揺らぐ米政権】クシュナー氏、共謀を否定 4回の面会は認める:日本経済新聞 https://t.co/LEANxOLSEo
07-25 12:45

RT @zamamiyagarei: 米国産コメ 輸入急増:日本経済新聞 https://t.co/KCy0Cp8xNU
07-25 12:46

RT @zamamiyagarei: イワシ卸値4割安:日本経済新聞 https://t.co/fpbcuQ1S7w
07-25 12:46

RT @zamamiyagarei: 首相側近、「記憶ない」連発 加計問題、閉会中審査 https://t.co/dL7cDx6elN
07-25 12:46

RT @zamamiyagarei: 辺野古差し止め、沖縄県が国提訴 https://t.co/Q4MLbE9r3w
07-25 12:46

RT @zamamiyagarei: (時時刻刻)加計疑惑、証拠なき否定 政府側「首相指示なし」 https://t.co/Rn7ksw1A8r
07-25 12:46

RT @zamamiyagarei: 支持率と姿勢の高さは比例する。首相一転「低姿勢」戦略 答弁で「丁寧さ」、野党「口調だけ」 衆院予算委 https://t.co/cF402auNCH
07-25 12:46

RT @zamamiyagarei: 与党、連敗に危機感 野党「共闘の成果」 仙台市長選 https://t.co/ogBmOoYZLQ
07-25 12:46

RT @zamamiyagarei: 首相答弁の信憑性、焦点 参院予算委 https://t.co/I7rpv3bdnW
07-25 12:46

RT @zamamiyagarei: 「残業代ゼロ」容認、連合27日に再協議 https://t.co/cRwPb4gVJl
07-25 12:46

RT @zamamiyagarei: 焦点採録 加計学園問題・閉会中審査 衆院予算委 https://t.co/R1JveDfOKK
07-25 12:46

RT @zamamiyagarei: (世界発2017)「ソ連」香るノルウェーの島 国際条約の下、ロシアが80年超「集落」維持 https://t.co/wKwZvD5yua
07-25 12:46

RT @zamamiyagarei: 朴政権時代の文書2千件超 一部公開、当時の与党が告発 https://t.co/W5ZgeJZEBq
07-25 12:46

RT @zamamiyagarei: (地球24時)2党伯仲、連立交渉へ 東ティモール議会選 https://t.co/7woHom9Eaq
07-25 12:46

RT @zamamiyagarei: 重慶市前トップ調査を発表 党規律委「重大な規律違反」 https://t.co/LHuMbPbmCG
07-25 12:46

RT @zamamiyagarei: テレビ欄は、内閣支持率への影響を分析する材料だ。特に午後のワイドショーのキーワードをチェックすること。 https://t.co/xEbC0q0xDR
07-25 12:46

RT @Mr_myself79: ゴミ捨てから帰ってきたら、娘がテレビ国会中継に変えててワロタ https://t.co/1omdADQOrJ
07-25 12:47

RT @zamamiyagarei: 仙台市長選挙の影響やシウ自立の低下によって、閉会中審査において、自民党議員がが相当おとなしくなっているね。質疑の背景にうつりこむことが得ではなくなってきているかもしれない。野党議員の質疑中の自民議員の表情が微妙に作り笑顔になっているように感…
07-25 12:47

RT @edaoffice: この日曜日に総理秘書官6人が公邸に集まって首相と作戦を練ったようだが、過去の答弁との整合性もチェックできないようでは、そのレベルも落ちたものだ。https://t.co/jFD1BmxFsQ
07-25 12:47

RT @tohohodan: 獣医師連盟の北村委員長のコメント今でも加計ありきだと思っている。そこは見解の違い。あとは山本大臣に聞いてもらうしかない。皆さんが入手した文書はその通りであって、それを変えるということはない。 https://t.co/aawcKEI4VQ
07-25 12:47

RT @tohohodan: 加戸「番組の放送ではカットされたが、前川さんは『総裡が教育再生実行会議で加計学園の話をするよう加戸さんに頼んだ』と言っていた」 https://t.co/0XqjQagrfK
07-25 12:47

RT @zamamiyagarei: 公明党の質疑は注目ですよね。どの程度、安倍政権と運命を共にするつもりがあるのか。
07-25 12:47

RT @zamamiyagarei: 記録ではなく記憶にでもなく、忘れ去られるような政治家になりたい。
07-25 12:47

RT @nomaxamann: 注目?。完全に自民追随・補完勢力。安倍総理を始め反動メンツに滔々と語らせる役目。カト爺は、「先輩に対する忖度の気風が文科省から失はれた」と云ふ自爆発言を繰り返す。先輩である自分の申し入れ(圧力)を真っ当に排除されたことへの恨み節・・https:…
07-25 12:47

RT @zamamiyagarei: #仙台市長選挙 は10月22日の #仙台県知事選挙 にむけての文脈で捉えることが大切だ。残り3ヶ月。選挙の枠組みづくりだけを考えると賞味1ヶ月と行ったところだろうか。現地メディアは、村井知事の敗北という文脈での報道が見られる。村井知事が介入…
07-25 12:47

RT @zamamiyagarei: 様々な総括が出てきている。シルバーデモクラシーの勝利だという論調も正しければ、野党が力を合わせたからという論調も正しい。知事の介入や奥山市長への評価我表を動かしたというのも正しい。これらを総合した分析が必要になる。特に野党支持層の若返りは必…
07-25 12:47

RT @zamamiyagarei: 10月ダブル選挙。どちらも弔い合戦。 https://t.co/q0RfJMt2iK
07-25 12:47

アメブロを更新しました https://t.co/1jCqdqsSAF
07-25 12:53

RT @miraisyakai: そうですよね。そういうことを伝えていきたいと思います。一方でおかしな値が出てこないか、各社の世論調査を監視していきます。https://t.co/ehPSf3yT5K
07-25 13:02

RT @ImmotalBeloved: 倉田真由美「『言ったという記憶がない』っていうのと『言っていないということを憶えている』はぜんぜん違う。前川さんは『言われたことを憶えている』と。本当に言ってないなら〈言っていないということを憶えてる〉という理屈にならないとおかしい」ht…
07-25 13:02

RT @yasuakiadachi: 関テレのバイキングというバラエティ番組をちらっと見たがひどい番組だ、発言するお笑いタレント、評論家がこぞって安倍よいしょ、野党非難の嵐だ、この番組は世の中の風を全く読めていない、流石フジテレビ系のことはある。
07-25 13:02

RT @houdoukyoku: 参議院予算委員会 閉会中審査 どうなる加計学園問題 https://t.co/5xrFrNfXE7
07-25 13:02

RT @zamamiyagarei: 10月22日は、注目選挙が多いね。 #宮城県知事選挙 #愛媛3区補選 #青森4区補選
07-25 13:03

RT @noiehoie: 僕は今井雅人が「総理!次の選挙で自民党の公認ください!」と言っても驚かない。
07-25 13:03

RT @gandhinokotoba: 「あなたがこの世で見たいと願う変化に、あなた自身がなりなさい。」マハトマ・ガンジーガンジーの言葉→https://t.co/ChIPbjpfrr#ガンジー #世界平和 ##相互フォロー
07-25 13:03

RT @VocTsusan: 23歳建設業の過労死のニュースがうちの土方の間でも話題になって、40以上のオッサンたちは「俺らの頃は朝から晩まで働くのが普通だったわ」って過労自慢しはじめて「最近の若いものは弱いからな」と言い出すもんだからやっぱり日本だなあって思った。
07-25 13:03

RT @kanchan42195: 実際、53年前の東京五輪の施設建設で、死者は出たのだろうか? https://t.co/pviNyEPcxb
07-25 13:03

RT @matsuikei: 当時はインフラ工事をまとめてやったので、大勢、死んでますよ。●競技場、ホテルなどの高層ビル建設……16人●地下鉄工事……16人●高速道路……55人●モノレール工事……5人●東海道新幹線工事……211人合計303人 https://t.c
07-25 13:03

RT @koichi011: おぞましい世の中に成り果てた! 半歩前へⅡ/ウェブリブログ https://t.co/kKpAM5z8nQ
07-25 13:03

RT @product1954: ●加計さんとは14回にわたり会食やゴルフをしたが、獣医学部や今治市の話は一切なかった●加計さんが食事代を払うこともあった●加計学園が申請している事は今年1月20日に初めて知った自民議員は「民主党政権時代から、今治は加計ありきだった」と言…
07-25 13:03

RT @noiehoie: わーお。これはデカイな。フジサンケイグループは、ここ二週間で「稲田朋美絶対殺すマン」になっとるねw/稲田氏への「報告」示す直筆メモを入手 https://t.co/lCi2eBAnam #稲田防衛相 #FNN
07-25 13:03

RT @wanpakutenshi: #報ステ集中審議 加計問題和泉補佐官「その記憶はございませんし、したがって言ってございません!」冷静沈着に、実際にあった事実を淡々と述べる前川氏に対して、和泉補佐官はずいぶん感情的で、興奮した口調。記憶がないから言ってないと…
07-25 13:03

RT @noiehoie: これ、アホやから稲田の首はねるんやろうね。で、アホは稲田の辞任をよろこぶんやろうね。前川のパターンと全く違うのに。
07-25 13:03

RT @noiehoie: つーか、陸自側の大臣レクがええかげんやったから、稲田の答弁に整合性がとれんようになったわけでしょ。陸自が初動で嘘ついてるとも言えるわけで。こんなもんで稲田の首とったら、将来に禍根を残す。
07-25 13:03

RT @Flirting_navi: オタクも、(女性の自立を目指す本来の)フェミニストも、立ち向かうべきは、個人より家族の優先を押し付ける「家族カルト」ではないだろうか?
07-25 13:03

RT @3SC5vunUPhy5Env: キヤスト黒塗り資料2015年4月2日今治市の担当課長が官邸を訪れた時の面会記録その時応対したのは当時総理の秘書官だった柳瀬経済産業審議官今治市の課長と課長補佐に会いましたか?お会いした記憶はございません記憶にございませ…
07-25 13:04

RT @I_hate_camp: 集中審議。安倍の「1/20になって初めて加計学園が学部新設の申請をしていると知った(昨日)」について、過去の議事録から矛盾を突く蓮舫。安倍「急に質問されたので」←ウソつけよ。事前通告があったろうが。安倍、答弁不能。速記停まる。大炎上💥…
07-25 13:04

『07/24のツイートまとめ』 https://t.co/clU6Wty0fH
07-25 13:15

自衛隊日報隠ぺいを知っていたのは稲田防衛相だけじゃない、安倍首相と官邸が指示していた疑惑が浮上 https://t.co/7BTFLZzNLB https://t.co/lLCUJrFH5N
07-25 13:39

虎のマスクの下はキュートな宅録女子! 新津由衣×AZUMA HITOMI共同企画イベント開催決定 https://t.co/iPoSy0x3Vu https://t.co/CRN0r0KFxd
07-25 16:26

宮野真守 1万字超インタビュー&グラビア全30P! バックカバー&巻末特集はBOYS AND MEN https://t.co/8MQ0md80V4 https://t.co/3m9C7jD0ct
07-25 16:26

もはや猛暑の避難施設?駅構内やIKEA店内で寝転がる人々 https://t.co/RcRXp4gxQ2 https://t.co/vAPBft1CaQ
07-25 17:59

UVERworld、『SONGS』で600人の男性ファンを前に“男祭り” https://t.co/4Wj5lXVINc https://t.co/95Rb50NTAN
07-25 19:05

https://t.co/tSwOkjQ0vF
07-25 20:27

https://t.co/aoiEUW05Ua
07-25 20:33

RT @umekichkun: 青山繁晴と和田政宗の信者がクソリプ飛ばしてくるんだよね。クズに付く信者もクズだな。
07-25 20:33

RT @umekichkun: 明日の安倍晋三。丁寧に→しっかりと。真摯に→しっかりと。ご説明→…………。こんな奴が経済最優先をまた語るらしいよ。庶民なめすぎ。
07-25 20:33

RT @umekichkun: 今日の国会を当たり前のごとく中継したNHKに感謝(嫌み)。青山繁晴先生なんかが質問に立つ国会なんか普通中継出来ないよ。薄汚れたエセ保守のクズだからね。この面子。女性に薬物飲ませてレイプした山口敬之も腹心の友だもんね。#青山繁晴 #山口敬…
07-25 20:34

RT @umekichkun: 安倍先生「1月20日だと重ねて申し上げたい」こういう細かい嘘で信頼無くしてるんだよなぁ。わかんないかなぁ、自民党。解散しろよ、安倍晋三。加計計画:首相「答弁の整理不十分」 1月の把握を強調 - 毎日新聞 https://t.co/KTqQ
07-25 20:34

RT @umekichkun: 今日の安倍晋三。丁寧→ダラダラと。真摯に→嘘を並べ。ご説明→いわゆるですね、まさに……当時は急にご質問されまして……モゴモゴ。質問主意書を閣議決定しといて「急な質問」てなんだ、安倍。相変わらずポンコツ。 https://t.co/Qrm
07-25 20:34

RT @umekichkun: 厚労省が実態調査して、是正勧告するのは大賛成。一方、そのしわ寄せがまた現場に降りかかるのが目に見える。オリンピックなんか止めちまえ。<厚労省>過重労働実態を調査 新国立建設巡り自殺で(毎日新聞) - goo ニュース https://t.c
07-25 20:34

RT @umekichkun: 安倍先生「『李下に冠を正さず』という言葉がある。私の友人が関わることだから疑念の目が向けられるのはもっともなことだ。」生意気に難しい言葉を使った、安倍。意味がわかってない。自分がタカってきた友人に、地位を利用し国費で恩返し。スモモ取り放題…
07-25 20:34

RT @umekichkun: 安倍内閣総理大臣。「国会でお決めになる事」「委員会でお決めになる事」「今治市でお決めになる事」「各党、各会派でお決めになる事」安倍は何を決めてんだ? https://t.co/zBb6BPjnAN
07-25 20:34

RT @hiromi19610226: 記憶と記録と 必要な証人の証言、これがあれば もう解決してるかもしれない疑惑いつまで やってんだ?ってのは 記憶と記録をなくし、証人喚問を拒否る側に言ってください。
07-25 20:34

RT @whatsdemocracy: 何もせず、何も言わず、不正に立ち向かわず、抑圧に抗議せず、それで自分たちにとっての良い社会、良い暮らしを求めることは不可能です。(ネルソン・マンデラ)
07-25 20:34

RT @niigatamama: 人材だけではなく、資材もタダで済ませようというのは・・・オリンピックで経済は潤うどころか、みんなが損するのでは意味が無いよ。東京五輪 選手村の交流施設を作る木材 全国から無償で募集 | NHKニュース https://t.co/YCeq
07-25 20:34

RT @ActSludge: ■『●国家戦略特区諮問会議議長・アベ様は、2017年1月20日まで、オトモダチの関与を知らなかった?』/「《常識的に考えて大問題》で、しかも、《饗応を受けたことを、平然と認める》始末である。《君子防未然、不處嫌疑間。瓜田不納履…」(https://…
07-25 20:34

RT @kanazawakyoko: 『「国際刑事裁判所」の副検事・証拠保全課からの手紙だったっ!』⇒ https://t.co/NVjHju2zb7 #アメブロ @ameba_officialさんから
07-25 20:34

RT @IPU_design: がっくりするニュース。「五輪のためなんだから木材をただで供出しろ」なんだそうだ。木材の供給側には全く経済効果なし。もう、五輪開催なんて…(以下略)東京五輪 選手村の交流施設を作る木材 全国から無償で募集 | NHKニュース https:/…
07-25 20:34

RT @ricajyxuxira: 編集部宗教とは、やはりイスラム教 中村おおむね、狙われたのはイスラム教というものに無理解な活動、例えば、女性の権利を主張するための女性平等プログラムだとか。現地でそんなことをすると、まず女性が嫌がるんです。キリスト教の宣教でやってい…
07-25 20:35

RT @ActSludge: ■『●国家戦略特区諮問会議議長・アベ様は、2017年1月20日まで、オトモダチの関与を知らなかった?』/「《…瓜田不納履、李下不正冠。》…なんて発想は無し。…息吐く様にウソ吐き…証人喚問すべきだ、御妃やオトモダチ、取巻き連中共々」(https://…
07-25 20:35

RT @noiehoie: 青山繁晴、安倍晋三、前川喜平、加戸守行立場はちがうけども、この四人の質疑答弁を「日本語」としてみてみるとおもしろい安倍晋三、青山繁晴チーム:「いわば」「まさに」など不要なフィラーだらけ前川喜平、加戸守行チーム:余計なフィラー一切なし怖いね…
07-25 20:35

RT @gloomynews: FNN◆稲田氏への「報告」示す直筆メモを入手 https://t.co/reIF1nHsjG 「FNNが入手した、防衛省幹部の手書きのメモ」「これまで報告を受けていないとしていた稲田防衛相の説明と食い違う内容が、ここには記されている」※内部告発が…
07-25 20:35

RT @noiehoie: 空気読んで忖度して書類捨てて記憶曖昧にして他人の書類は怪文書扱いにしてでもメモは残してって、安倍政権になってから官僚各位の仕事ほど難しいもんもないな。
07-25 20:35

RT @kentarotakahash: 横浜市長選。横浜に越して、酷いと思ったのは図書館がないこと。例えば、33万人いる港北区に図書館は一つだけ。都内だったら、同じくらいの人口の北区には14、新宿区には9の図書館がある。
07-25 20:35

RT @Medicis1917: 国家公務員倫理規定は一般職公務員が対象なので、安倍首相のような特別職公務員を当該規定に基づいて直接攻めることは出来ませんが、職域の別に関わりなく、公務に携わる者ならば利害関係者から饗応を受けるなど以ての外です。完全に利益相反行為ですからね。行政…
07-25 20:35

RT @wanpakutenshi: #報ステ集中審議 加計問題安倍首相「(加計理事長から)獣医学部をつくりたい、さらには今治市にという話は一切なかった」大親友からその話がないなんて、アリエナイ‼️すごいな…国民の前でこれだけ平然とウソがつけるものか💧「丁寧…
07-25 20:35

RT @Medicis1917: 事ここに至って尚も稲田防衛相を罷免しないというのであれば、安倍首相が果たすべき任命責任は辞任を置いて他にはありません。刑事罰さえ伴う地位利用を堂々とやってのけたような人物、本来なら単に辞任するだけでは済まないのに、あろうことか続投させる訳ですか…
07-25 20:35

RT @mukuyamarai: 「覚えていないので、会っていたとも会っていないとも申し上げようが無い」という答弁は、フィフティフィフティなので、「会っていたこともありえます」と言ってることなんだよ。だからすかさず、「あ!そうなんですか!つーことは、会っていたかもしれないわけな…
07-25 20:35

RT @komatsunotsuma: 記者「福島の甲状腺癌が50倍以上に激増してる」⇒丸川珠代環境大臣「知見が積み重ねられてく事が必要」 https://t.co/YofwBXY8fa すごいですね。さすが自民党の大臣。国民を人体実験ですか。色々とカネになりますもんね ht…
07-25 20:35

RT @yujinfuse: 今回は特別防衛監察の結果を国会で徹底検証し、監察対象外の大臣の疑惑については、関係者の証人喚問で真相究明するのがいいと思います。東京新聞:PKO日報 首相、第三者調査を拒否:https://t.co/QHrUSVReNy
07-25 20:36

RT @tanutinn: 前愛媛県知事の加戸参考人、特区実現について「虎の威を借る狐のような格好で強行突破していただいたことに感謝している」…どういう意味だろう。
07-25 20:36

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三みたいな日本語の読み書きもマトモにできないバカが首相でいるうちは、最悪でも「デタラメ解釈改憲」で自衛隊の隊員が地球の裏側で犠牲になるだけだけど、石破茂みたいな真性の戦争キチガイなんかが首相になったら、ソッコーで「徴兵制復活」で一般の…
07-25 20:36

RT @komiyama_yasko: 25日、仙台市長選挙に立候補し、当選された郡和子前衆議院議員(東北比例)の衆議院議員辞任を受けて、繰り上げ当選された吉田泉衆議院議員が、事務所にご挨拶に来てくださいました。福島県出身、実直で明るい吉田代議士と、またご一緒できること、嬉しく…
07-25 20:36

RT @nabeteru1Q78: 郷原弁護士は慎重にものを言っておられるが、9月9日に安倍首相が加計学園に便宜を図ったことになると、その先に「汚職」の文字が見えてくる。昨日の審査で、加計学園から接待を受けたことを認めているから。 / “”危険な賭け”に出たことで…” http…
07-25 20:36

RT @zamamiyagarei: 産油国、減産で追加策 来春以降に再延長も:日本経済新聞 https://t.co/6OKuEQBJe7
07-25 20:36

RT @kanatanitaka: @zamamiyagarei こんにちは、産油国は、しばらくは原油価格低迷に悩みそうですね。旧ソビエトのアゼルバイジャンなんて、2014年から2016年にかけて、外貨準備高が60%も減らしていますので。アゼルバイジャン政府は、しばらくは緊縮財…
07-25 20:37

RT @zamamiyagarei: 前の部分をカットして流す悪質なフェイクニュースかな。 https://t.co/IKsDt35rT4
07-25 20:37

RT @zamamiyagarei: 「カジノ反対」65%のうちどれだけが「どちらかというと反対」なのかは重要。反対2候補が、反対する層の1割台にしか浸透せず。林氏は反対層の約3割に浸透。「カジノ反対」65% 横浜市長選・本紙世論調査 https://t.co/WaXeA2
07-25 20:37

RT @zamamiyagarei: #横浜市長選挙 林氏の浸透度は、カナロコ調査(7/24報道)によると全体の36.4%超程度。反対層65%の約3割(全体の約2割)誘致すべき22.7%の5割超(約11.4%超)わからない・無回答 約12%の4割超(約5%)http…
07-25 20:37

RT @comnnocom: 内閣支持率の世論調査、各社それぞれ高めとか低めに出しやすい傾向はあるかもしれないけど、上昇下降のトレンドはだいたい一致してるし、ポイント差も10pt前後ぐらいだし、ある程度信頼できるよね。ということを、はるさんのグラフを見るようになって実感しました。
07-25 20:37

RT @him_beere: 三宅雪子元衆議院議員から5月10日以来、本アカウント=私を「刑事告訴した」と度々ツイッターで言及されていますが、以来2カ月、今日に至るまで、警察・検察など捜査当局から、質問や取り調べはおろか、連絡すら一切受けたことがないことを明確にお伝えいたします…
07-25 20:38

RT @wataru2wataru: 長澤まさみ、清純派から見事に脱皮した“懐の広さ”〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/QS21AEZQWn @YahooNewsTopics
07-25 20:38

RT @masaru_kaneko: 【知らぬ存ぜぬ】安倍が(今年)1月20日に正式決定後に初めて知ったは無理がある。加計氏が獣医学部の新設を申請する国家戦略特別区諮問会議の議長が安倍首相。獣医学部が大きく動いた昨年7月以降は6回も、刎頸の友の加計氏と会っているのだ。https…
07-25 20:38

RT @yurikalin: ふつう「贔屓」と言っても「気に入っているものの応援」ですから、あまり違いはありません。 ただ、「えこ」が付くと非常に極端な場合を言うようです。 なお、「贔屓の引き倒し」というのは贔屓をしすぎたために、贔屓をされたものが不利になることです。
07-25 20:38

RT @Bergzatsuyoten: 出たー。自分からクソリプしておいて、いやいやお答えしたら、いやならほっとけばいいじゃんだって。何様なの?https://t.co/ckuoa067q1https://t.co/3TzpI9BnEh
07-25 20:39

RT @sekilalazowie: 青繁「塚本幼稚園園長、がんばってくださいね!」「塚本幼稚園!ここは全くのフェアな愛国心を育てる幼稚園として推薦できます!」・・・「塚本、、、幼稚園・・・・だったと思うんだけど」 https://t.co/ao2vcoj9nR
07-25 20:39

RT @Franz5I: @sekilalazowie @MabANmD35bQyIT0 何にも増して卑怯ですよ、この手の人達は。
07-25 20:39

RT @MabANmD35bQyIT0: @Franz5I @sekilalazowie 本当に最低な人だと思いますね。 https://t.co/xu6ICz2JT9
07-25 20:39

RT @Medicis1917: 訂正すべきは過去の答弁ではなく昨日の答弁では無いのですかね。他でもない御自身の口から出た言葉ですし、後から何度も修正されたら議員もおちおち質問出来ませんよ。安倍首相の答弁全てが後から引っくり返される危険性を孕んだ高リスクな代物になる訳ですからね…
07-25 20:39

RT @padneeder: 全く同感です。かって、安部は過去の言葉を翻し、「新たな判断」と言って嘘を突き通したことがあった。何を話されても何時騙されるか分かったものではない。「新たな判断」と気の利いた言葉を発したつもりなのだろうが破廉恥漢を自称したと同じこと。 https:/…
07-25 20:39

RT @tomoyukio198207: 相模原市津久井やまゆり園で発生した、障害者大量殺傷事件。戦後では、一番多くの犠牲者が出た殺傷事件であり、ヘイトクライム事件。人々の記憶から徐々に消えていく中、あす7月26日、事件から1年をむかえます。
07-25 20:39

RT @miyake_yukiko35: 明日26日であの不幸な相模原の事件から1年になります。この写真は1年前の献花に訪れたときの写真です。関係者の皆さまの心の傷が早く癒えますように。 https://t.co/pVgMBzXZCQ
07-25 20:40

RT @I_hate_camp: 集中審理。自民小野寺「色々と報道されているがこのように当事者が一点の曇りもない、と言っている」その理屈だと犯人が否認したら全員無罪だよね😎 https://t.co/yIiMJySdTf
07-25 20:40

RT @toriiyoshiki: 日本の人口は世界の2%なのに世界の精神科ベッドの20%が日本にあるという事実がまず衝撃的である。そして、そこでは流れ作業のように身体拘束が安易に行われ、その数はこの10年で2倍に増えているという。さらに、やむを得ない場合の身体拘束は、諸外国で…
07-25 20:40

RT @wanpakutenshi: 自衛隊日報隠ぺいを知っていたのは稲田防衛相だけじゃない、安倍首相と官邸が指示していた疑惑が浮上|リテラ無茶苦茶な屁理屈で駆け付け警護の新任務を自衛隊に付与した時期から、なんらかの形で首相がこれに関与し調整をはかっていたのでは… http…
07-25 20:40

RT @AmboTakashi: 日本の政治ほど浅ましい政治はないですね。国会が愚か者の住処になってきました。政権から、総理の犯罪を隠すために道義が失われています。誰もが安倍晋三が加計孝太郎に便宜を図ったと知りながら、真実に頰かぶりしています。https://t.co/yhJS
07-25 20:40

RT @nobuogohara: 山本大臣がしゃしゃり出てき来て、「ボーリングは申請があればどこでも認めると言ったが、市の土地に勝手に穴掘らせていいのか。
07-25 20:40

RT @kojiskojis: 亀石倫子弁護士「監視される、目をつけられるという萎縮が生まれるのを一番恐れる。気をつけなくていいと思う。憲法で集会や表現の自由は保障されている。もし適用されたら、刑事司法に関わる者が闘っていく。適用事案にしっかり注目し、恣意的な運用があれば司法の…
07-25 20:40

RT @kidkaido: 亀石弁護士の意見に賛成です。共謀罪法廃止のための活動と濫用がなされないように監視していく活動を車の両輪として活動を継続していきたいと思います。 https://t.co/6SKLjK9nbl
07-25 20:40

RT @Medicis1917: 参政権の意味分かってるのかな。政治に参加する権利なんだけど。 https://t.co/UChsrfgl5n
07-25 20:40

RT @whatsdemocracy: 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。(日本国憲法 第9条)
07-25 20:41

RT @NTUY_uncle_bot: 教育勅語? 歴史上の愚かな文書として教えるなら問題ない。憲法と教育基本法に悖るとして、国会で排除・失効が決議されているのだから、「憲法と教育基本法に反しない形」といったら、それ以外ない。ちなみに「一部に肯定すべき要素がある(だから全体を肯…
07-25 20:41

RT @tohohodan: 櫻井充パネイメージでもなんでもどうして今治になるのか?しかもこの通りに進んでいる。京都でこんなイメージは作っていない。 https://t.co/FBPjZgzlf6
07-25 20:41

RT @hoshimasahide: 民進党:野田幹事長が辞意表明 蓮舫代表は衆院くら替え #SmartNews タラレバになりますが、蓮舫氏は都知事選に出て都知事をしながら、民進党の党首をすれば良かったと思います。 https://t.co/MIwvE1HHOz
07-25 20:44

RT @yurinan90: 管理教育による寝不足が、学習効率をかえって低下させるだけでなく、生徒間のイライラの増幅を招き、それがいじめに繋がっていく構図がある…という事も私は実感している。本当の意味で「進学校」を名乗るのであれば、画一的な管理教育じゃなくて、生徒個人の特性や事…
07-25 20:44

RT @product1954: ⚡️大スクープ「文藝春秋」8月号◆千葉科学大学が2004年に新設した危機管理学部は【安倍首相の発案で設置】された◆元教員が証言「安倍首相から『教授として名前だけ貸してくれないか』と頼まれた。首相は『萩生田は浪人して金が大変なので、加計に面倒…
07-25 20:44

RT @umekichkun: 原発事故時に放射性物質の拡散を予測するSPEEDI。避難のタイミングや方向の決定に使うには不確実性やリスクがある。百億円以上かけて開発しといて、使えないってなんだ?SPEEDI利用 政府も 「リスク」2017/7/24 https://…
07-25 20:44

RT @kimuratomo: 広辞苑によれば「印象操作」とは「他者に与える自分の印象を、言葉や服装などによって操作すること」。今まで安倍首相答弁では見たこともない、ゆっくり丁寧な話し方、「ご下問」などという鳥肌立つような言葉遣い。稲田大臣の「地味な服装」。なるほど、これぞ本家…
07-25 20:44

RT @take1102w1: 「安倍、勝ち目のない戦争に参加するというお前の無謀な決断のために、このナイフは後藤を殺すだけでなくお前の国民がどこにいようとも虐殺をもたらすだろう。日本の悪夢を今始めよう」(イスラム国声明 2015年2月1日)https://t.co/ntUl
07-25 20:44

RT @nitonasuk: 加計問題、安倍首相の「1月知った」は酷すぎる(東洋経済オンライン) https://t.co/nhnfDAtg5a
07-25 20:44

RT @info_9: 官邸訪問の記憶も記録もない?!2015年4月2日に今治市担当者が首相官邸を訪問した事について、当時の首相秘書官の柳瀬唯夫と安倍首相は『記録も記憶も残っていない』とトンデモナイ答弁の繰り返しでした。 https://t.co/KuBcBJ7y3j
07-25 20:44

RT @NOSUKE0607: 「この国の民主主義をどんどん破壊してきた安倍首相だが、支持率が凋落し、求心力を失ったいまも、大混乱を引き起こし、別の意味で日本の民主主義を危機状況に陥れようとしているのだ。シビリアンコントロールの崩壊を招いたのも安倍首相の責任 https:/…
07-25 20:44

RT @kikko_no_blog: 戦争キチガイの石破茂は「憲法は国民への苦役を禁じているが、お国のために身を捧げる徴兵は苦役には当たらないので、徴兵制を復活させても憲法違反にはならない」などという趣旨のことを抜かしている。日本国民、特に子どもを持つ日本国民は、石破茂のこの異…
07-25 20:44

RT @ichii_tadafumi: 今日も気持ちが悪い昨日は調子が良かったのに周りは普通に明るく話す私を見て、もう平気だとか、気持ちの問題だとか、熱中症じゃないの?とか、好き放題言うそんな短絡的な人が多くて嫌になる吐き気がしても、見た目は普通だからたちが悪い健…
07-25 20:45

RT @ichii_tadafumi: 杜撰な管理の実態○被ばく事故 核燃料物質をゴミ箱に「大洗研究開発センター」で起きた被ばく事故で、JAEA(日本原子力研究開発機構)は、核燃料物質を入れていたポリ容器は、紙くずなどを入れるためのゴミ箱だったことを明らかにした ht…
07-25 20:45

RT @ichii_tadafumi: 過剰要求とは想像力が足りてないと思いますお金の問題以前に、加害者側の一方的な対応や無責任さに本来不要な怒りを覚えて苦悩しているのです理不尽なことに怒り疲れ、虚しさや自己嫌悪を感じながら短絡的に金がどうこうと考えるのはやめて自分が被災…
07-25 20:45

RT @ichii_tadafumi: 私が賠償や被災者の問題をツイートすることや青天井の要求を是とする印象を与え、ご不安にさせているのでしたら申し訳ありませんしかし私は青天井的な要求を肯定しているわけではありません東電の体質からまともな賠償がされず、受けた理不尽さに苦…
07-25 20:45

RT @nikkan_gendai: 【政治】加計疑惑から安倍首相を守るために「記憶にございません」を7回も連発してみせた経産省の柳瀬唯夫審議官。霞が関からは「これで次官昇格だな」の声が飛んでいます。 https://t.co/wR3x9NnvFT #日刊ゲンダイDIGITAL
07-25 20:45

RT @Kitsch_Matsuo: 関わりがないと答弁していた学園の顧問であり裁判まで担当していたことがばれ、選挙の時には「自衛隊としてお願い」をするという「誤解を招きかねない」とやらの悪質な違反をし、災害対策の真っ最中には持ち場を離れ「勉強食事会」へ、おまけに日報の隠蔽を了…
07-25 20:45

RT @wanpakutenshi: 閉会中審査。安倍首相はずっとウソをつきっぱなしだ。しかも歴史的大ウソを2つも❗️一つは加計学園の申請。一つは日報の報告・首相の隠蔽の関与。いまようやく安倍首相に不信感を抱き始めた国民には、かつてウソ答弁を繰り出して安保法制や共謀罪など重大…
07-25 20:45

RT @buu34: 晃「大体ね、加計孝太郎って人は、なんでこんなに大臣に会えるんですか?3人の大臣に次々と会ってる(私も思ったw)しかも2人の山本大臣には、加計学園が獣医学部を作ろうとしていることを言ってるわけですよ。それで、なんで総理が知らないんですか?総理は、その前後にな…
07-25 20:45

RT @bilderberg54: 構造改革特区→今治と言えば加計。国家戦略特区→事業者の名前は伏せているがみんな加計だと知っていた
07-25 20:45

RT @A_sinzo_owari: 【独自】45人殺傷、植松被告からの手紙(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/mmTE5gNkoQ @YahooNewsTopics死刑にする価値もない。
07-25 20:45

RT @I_hate_camp: 集中審議。山本大失言。再び安倍の替わりに答弁しようとして「そんな小さな事は総理に答えさせられない」桜井、激怒。「我々が質問している事がどうして、そんな小さな事、なんだ!」 https://t.co/oGQ5RT9USz
07-25 20:46

RT @Kitsch_Matsuo: そうです、出来が悪いんです。いくら使ったのかわかりませんが、こんなものに予算を使うとは宮城県も余裕があるのですね。しかし、アクセス急増と言えども、批判的に見る人が格段に増えたのでしょうから、数字だけで喜んでいる知事のセンスがどうにも……。こ…
07-25 20:46

RT @uenishi_sayuri: 閉会中審査。蓮舫民進党代表の言った事が全て。臨時国会をいつ開会するかについて、自民党改憲草案では20日以内と書いておきながら、安倍総理は現行憲法にしがみつく。国対と言う法的根拠のない密室で話し合いをするからこうなる。仕方ないのかもしれない…
07-25 20:46

RT @mizuhofukushima: 安倍総理は7月24日月曜日衆議院予算委員会で、加計学園が今治市で獣医学部新設を計画してるのを知った時期について「今年1月20日の国家戦略特区諮問会議でした」と答弁。ありえない。虚偽答弁。私の3月13日、6月16日の質問に対する答弁、質問…
07-25 20:46

RT @chounamoul: 加計の件は、挙がった証拠と証言について何ら合理的な釈明ができてない時点で、理性的な議論としてはとっくに詰んでる。今は負けた安倍さんが権力をたのんで駄々を捏ねてるフェーズ。
07-25 20:46

RT @rappresagliamth: 安倍なげーよ言ってる意味もわかんねーし止めるなよ鬱陶しいNHKの解説もよく理解できてないwもう詰んでるんだから早く参りました言えよ、監獄へ早く行きなさい何を訂正してるかさえよくわかんない↓https://t.co/T
07-25 20:46

RT @kentaro_s1980: #加計学園青山繁晴くん、誤爆。『安倍晋三の今年1月20日まで加計学園の申請を知らなかった発言』に、青山「何故、最初から……やましいことをしていないのだから……」安倍「全く身に覚えがなかった。」しかし…福島瑞穂議員の質問、安倍答弁…
07-25 20:46

RT @HON5437: 自民党は横浜市長候補の林文子さんを推薦しています!林文子さんを応援して、安倍晋三を応援しよう!そしてアベ友の輪を広げよう!#横浜市長選 の投票日は7月30日。 https://t.co/LvgIMryb5p
07-25 20:46

RT @Behind_the_Days: 「原発推進するということは、こういうことです。」「いざという時には、誰もあなたの家族を守ってあげることはできません。」 → 【政府、被曝量の自己管理を提案 「除染完了」説明会で】 朝日新聞 Behind the Days https:/…
07-25 20:46

RT @tanutinn: 参院予算委。首相秘書官時代に今治市幹部を官邸に迎えたとされる柳瀬経産審議官「私の記憶をたどる限りお会いしていない」桜井充議員「事実として会っていない、否定されたということでいいか」柳瀬「記憶している限りではお会いしていない」桜井「会ってない人は会って…
07-25 20:46

RT @value_investors: これは断言できる。「首相官邸」に誰が何時に入ったかさえ全く把握してない(記録さえ保存してないと主張している)ような政権に「国家」は守れない※伊藤惇夫氏によると、議員会館でさえ10年間入館記録を保存するとのこと
07-25 20:46

RT @3SC5vunUPhy5Env: キャスト加計学園と京都産業大学が競いあった「獣医学部新設」どういった過程で先行されたのか記録に残っていない民進党・玉木議員なんで記録に残さなかったんですか記録に残さない理由を教えてください理由言ってない言えないからですよ…
07-25 20:47

RT @nikkan_gendai: 【政治】安倍首相が加計学園の獣医学部新設計画について、今年に入り正式決定されるまで知らなかったと答弁したことに対し、蓮舫民進党代表は「過去の答弁との矛盾がある」と問いただしました。 https://t.co/Ez6yJhQO7F #日刊ゲン…
07-25 20:47

RT @kinta0069: 守銭奴議員コレクション https://t.co/C7PGZXwdMT #ヤバすぎる緊急事態条項
07-25 20:47

RT @HON5437: 民進党の宮崎岳志議員が5月8日の衆院予算委で総理に「加計孝太郎氏が獣医学部を作りたがっているという事はいつから御存じだったんでしょうか。」と質問。そして総理は平成19年11月の構造特区提案で知ったという旨の答弁。1月20に知ったというのは完全に虚偽答弁…
07-25 20:47

RT @nikkan_gendai: 利害関係者である加計氏から供応まで受けていたことを認めた安倍首相。大臣規範は関係業者からの供応接待を禁じており、安倍首相の行為は規範に抵触する可能性も。記事は本日の3面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニでお求めください。 https:/…
07-25 20:47

RT @kentarotakahash: 菊名にある港北図書館。蔵書は貧弱で、古い図書館なのに中はスカスカ。新刊などほとんど買えてない。加えて、椅子席がほとんどないので、長い時間過ごす環境ではない。33万人にこれ一つだよ。 https://t.co/aFiHh8BQoN
07-25 20:47

RT @nikkan_gendai: 【政治】柳瀬審議官 野党の質問にまたも「記憶をたどる限り」連発 https://t.co/ASa7G8NJmD #日刊ゲンダイDIGITAL
07-25 20:47

RT @akhila7: 中尾彬氏、ウソをついていない人が一人いた「前川さんだけ」ウソをついてる人は目がキョロキョロする!閉会中審査、グッドモーニング、2017・7・25 https://t.co/KDWBUvYJe0 @sohnandaeさんから
07-25 20:48

RT @ryu520308: 横浜市長選。公立病院のまともなものが殆ど無い。人口10万人位の地方都市でも1000床位の基幹病院を運営している。イベントばかりで基本的な公共サービスがなっていない。地道な若いセンスに期待するのも一考だろう。 https://t.co/WoA04vw
07-25 20:48

RT @NOSUKE0607: 悲願は「改憲」が、今やとにかく「発議」ってレベルに転落か?「初めて発議した総理」を目指して(笑) https://t.co/UllEFHg3T6
07-25 20:54

RT @XKyuji: イナダは辞めろアベはいらない https://t.co/sgy7P5jAlA
07-25 20:55

RT @satomi61172747: 🔴 おめでとう❗️これで階段を登れるね❗️でも、同じその階段から、いつか転げ落ちるよ‼️🔵“記憶ない”7連発で次官昇格の目 柳瀬審議官の素性と評判|政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/U0cuvBLhPM
07-25 20:55

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三の主張って、ようするに「記憶はない。記録もない。だが、このワタクチが知らなかったと言っているのだから知らなかったのだ」ってことでしょ?こんな言いぐさが通用するわけないじゃん!それなら加計孝太郎を証人喚問して自分の潔白を証明してみろよ…
07-25 20:55

RT @kikko_no_blog: うひゃあ!あたしの知り合いの某紙の政治部ベテラン記者からの「フットワークの軽い産経は、すでに安倍を見限って石破にシフトしつつある」というメール着信!思わずお茶漬けを噴いたじゃないか!(笑)
07-25 20:55

RT @matsuikei: 小池さんの質問になったら、早速、まさに、まさに、そのため、そのため……が始まってまさあね。
07-25 20:55

RT @tohohodan: 小池「だいたいね、加計孝太郎って人はなんでこんなに次々と大臣に会えるんですか」 https://t.co/6xc6kCBCab
07-25 20:55

RT @tohohodan: 3閣僚、加計理事長の訪問受ける 昨年8~9月https://t.co/Wi26i2WfCG安倍内閣の3閣僚が昨年8月から9月にかけて、学校法人「加計学園」の加計孝太郎理事長の訪問を相次いで受けていたことを明らかにした。小池氏は加計氏の面会につ…
07-25 20:55

RT @wellwellbeing1: @tohohodan 安倍袋叩きの映像を廃棄、居酒屋で懇談映像に置き換え【25日のNHK7時のニュースで、逮捕者が出た模様です】国連人権委員会報道公正部会がNHKを訴えました。https://t.co/MUk1nQqOKb
07-25 20:55

RT @aiko33151709: 国民は加計幸太郎氏を国会に呼ぶべきです。加計さん、隠れ通せると思っているのですか。あなたが少なくても、教育施設の理事長なら国会に出てきて説明すべきです。じゃ、ないとあなたの大学の学生達や教員は気の毒すぎますよ。 https://t.co/4P
07-25 20:55

RT @nikkan_gendai: 【政治】利害関係者である加計氏から供応まで受けていたことを認めた安倍首相。大臣規範は関係業者からの供応接待を禁じており、安倍首相の行為は規範に抵触する可能性も。 https://t.co/mF6PqlMaYJ #日刊ゲンダイDIGITAL
07-25 20:55

RT @tamakiyuichiro: アメブロを更新しました。 『安倍総理は、やはり嘘をついているのではないか』 https://t.co/Zfok59vD4p
07-25 20:55

RT @mukuyamarai: 妻から浮気を疑われて問いただされた際、「覚えていないので、会っていたとも会っていないとも申し上げようがない」と答える夫なんて、世界中のどこを探しても絶対にいないと思う!(笑)#加計ありき
07-25 20:55

RT @korekara1192: 安倍首相「知り得る立場だったが知らなかった」加計学園の獣医学部新設をめぐりこれほど図々しい嘘を平気で言える神経は理解を超える。安部首相の言うことは何もかもだ、憲法改正なんてとんでもない。https://t.co/QEr5hh2Onc
07-25 20:56

RT @chounamoul: 「女性が輝く」をwomen to shineって訳したら、米国人に「よくわかんないんだけどそれはwomen to succeedって意味?」と訊かれて口ごもる。確かに政府が本気でジェンダー平等目指してるならこんな雰囲気ワードじゃなくはっきり「女性…
07-25 20:56

RT @hiromi19610226: 和田政宗は ただのウヨク議員じゃない弱い者イジメして ぶくぶく太ったウヨクだこれでも遠慮して 書いてる
07-25 20:56

RT @Dgoutokuji: 啞然とした後、ひっくり返って屁をこいた。だって安倍さんが獣医学部の計画を「今年の1月20日に初めて知った」なんて言うんだもの。そらァ驚くよ。これはもう加計孝太郎さんを連れてこなきゃダメだね。それと昭恵夫人ね。この2人が喋りゃ一発で解決する話なんだ…
07-25 20:56

RT @today_gochisou: 安倍晋三首相と加計孝太郎氏、食事やゴルフ17回 「食事代、先方が支払うこともあった」安倍首相 https://t.co/NpDKXt9uC4 @HuffPostJapanさんから
07-25 20:56

RT @nambu2116: 離党表明した桜井充参院議員は、党加計学園疑惑調査チームの座長から外れる(外す)べき。議員の士気、ガバナンスに関わる。▼民進・野田幹事長、辞任を表明=月内にも新執行部人事https://t.co/KjCU2EbsEU
07-25 20:56

RT @miyake_yukiko35: 離党検討ですよね。人事刷新で離党(検討)やめた・・・となるのでしょうか? https://t.co/uUu0GOBOH2
07-25 20:56

RT @miraisyakai: 政党支持率(全社平均)10%未満を拡大自民党の支持率が急落する中、民進党も支持率が下落して結党以来の最低水準となった。一方、共産党は5月から伸ばしている。また最近、自由党の支持率がやや上がっている傾向が見られる。 https://t.co/
07-25 21:19

RT @aiko33151709: 皆さん、自民改憲草案の98,99条の「緊急事態条項」は悪の中で悪です。ものすごく怖い。その怖さは9条改憲など比ではない。これがなければ、ナチ政権の600万人ユダヤ人虐殺も、二次大戦もなかったでしょう。こんなの、絶対許しちゃいけませんよ。「大災…
07-25 21:21

RT @zamamiyagarei: これはフェイクニュース。「そんな小さなこと」と山本大臣が発言した記憶がある。この部分をカットしてそれ以降の大臣発言を動画にあげていると思われるので、民進党や野党支持者はその動画を作って反論した方が世の中のためだと思う。さすがにフェイクはまず…
07-25 21:21

RT @zamamiyagarei: 出てけよ!は、担当大臣にいうのはちょっと無理筋じゃないかとは思うけど。
07-25 21:22

RT @zamamiyagarei: 悪質すぎるフェイクニュースは、さすがに煽られる人が気の毒。社会を良くしないからね。
07-25 21:22

RT @zamamiyagarei: 櫻井充議員「幹事長の辞任は当然だが、どうすれば勝てるのかを真剣に考えてもらわないと、あすはない。今後に関しては、離党も含め、やりたいことができるように考えていきたい」民進 野田幹事長が辞意表明 蓮舫代表は衆院選で立候補へ https…
07-25 21:22

RT @take1102w1: 終末期医療に関して、「いいかげんに死にたいと思っても生きられる。しかも、政府のお金で(終末期医療を)やってもらうのは、ますます寝覚めが悪い。さっさと死ねるようにしないと」と発言。(麻生太郎 2013年1月21日、社会保障制度改革国民会議第3回会合…
07-25 21:22

RT @kimuratomo: 今後は国会答弁で「この人に会ったのか?」と訊かれて「記憶にない」とか、「このようなことを言ったのか?」と訊かれて「記憶にない」とか、証拠を示さずノラリクラリ逃げ答弁で議事妨害する者については、「つまり会ったんですね」「つまり言ったんですね」と断じ…
07-25 21:22

RT @shigeshi711: あれ? ここで虚偽がバレてる‼️宮崎議員「加計孝太郎氏が獣医学部をつくりたがっているということはいつから御存じだったんでしょうか」安倍首相「平成19年11月の今治市等による構造改革特区提案において加計学園が候補として記載されていまし…
07-25 21:22

RT @kiriyaikuo: 二日間の閉会中審査で、安倍の虚偽答弁をはじめ、数多い自民党の悪事があばかれた。 これで終わったら、「国民は到底納得しない」 自民党公明党も、和泉首相補佐官の証人喚問をやったら、安倍内閣が吹っ飛ぶとわかっているから拒否。https:…
07-25 21:22

RT @oniken0024: 昨日の予算委員会で、玉木委員が資料に「明日なんて答えよう」という稲田防衛相の言葉を引用しようとしたら、与党が根拠がないと激しく抵抗しました。しかし、直筆メモが出てきました。 https://t.co/l5hmCV2ZqV
07-25 21:22

https://t.co/TkiIr0r9DZ
07-25 21:26

https://t.co/AgN0W9Aqrv
07-25 21:26

RT @miraisyakai: 基本的に、支持率が低いほど補正計算は有効でなくなる。グラフから自由党の支持率は直近では(7月に入ってから)下がっているように見えるけれど、それは疑わしい。より長い目で見てやや上がっていると見た方がいいような気がする。https://t.co/9
07-25 21:27

渡辺麻友 AKB卒業の不安告白 https://t.co/o9L4fe0OTb
07-25 21:33

RT @miraisyakai: 5月以降、自民党の支持率は9ポイント下落し、無党派層が9ポイント増加した。この変化分は自民党以外のどの政党の支持率よりも大きい。この層は自民党の支持から離脱し、他のすべての政党も拒絶している。次の局面を大きく左右する存在だ。 https://t…
07-25 21:35

RT @homunculus_soul: 確かにこれは酷いな。こんなフェイクに多くの愚者が誘導されるのかと思うと憂鬱になる。 https://t.co/7zy74Ncmpt
07-25 21:42

RT @miraisyakai: 野田幹事長が交代することで民進党の支持率は動くと思うけれども、それだけで大きく支持を回復することはないと思う。もともと民主党が徹底して支持率を失っていった背景には2012年の三党合意と消費税増税がある。その時、史上最高水準となった無党派層が民主…
07-25 21:43

RT @miraisyakai: 増税政党が支持を得られる状況ではない。
07-25 21:46

RT @miraisyakai: 各社世論調査の平均で無党派層が50%を超えたのは2012年の7月だ。その直前に何があったか。衆議院での消費税引き上げの可決だ。そのことへの失望が圧倒的な無党派層を作り出し、その無党派層がそのあと自民党に流れ込んで行った。政権奪還に向けて自民党が…
07-25 21:54

36歳で“レジェンド”ゴーディの自由な魂 Free Spirit ――フミ斎藤のプロレス読本#052【全日本gaijin編エピソード20ゴーディ外伝】 https://t.co/CsfhQ6dPup https://t.co/rtbeHkJibl
07-25 22:07

“ながら”OKの最新ARガジェットで仕事の効率化を図る方法 https://t.co/9rCQCBNP42 https://t.co/bPnGKiWk98
07-25 22:07

芥川賞作家・又吉直樹が相方・綾部に思いを馳せる「太って、髪の毛が薄くなって帰ってきてもありがたい」 https://t.co/Kt4HqZoPOD https://t.co/w2SRpWRNjN
07-25 22:07

電子タバコ「大麻リキッド」が日本でも流行の兆し―― 韓流アイドル・BIGBANGのT.O.Pも使用していた https://t.co/CUBjt2OkKN https://t.co/qex1qQBAZ1
07-25 22:07

東亜学園 9回2死から大逆転 https://t.co/MV2ttcWpvL
07-25 22:42

桃ジュースで"2日目カレー" https://t.co/b5yw2IJysf https://t.co/AgIgnWJ3dL
07-25 22:49

セブン麦茶に牛乳混入で回収 https://t.co/nto0urkAzh https://t.co/gvdIhf3Jnj
07-25 23:21

片平美那、言霊は「絶対にある」声優になる夢を実現 https://t.co/ExhK7IRyTM
07-25 23:45

真木よう子が整形疑惑に言及 https://t.co/TbNfOqO9GZ https://t.co/tsQiWFRPsF
07-25 23:55

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:31:53 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する