FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

08/23のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/K27eFpSY5C おかげで @peacecandlesun @Film_AML2015 #gbrt #脱原発
08-23 00:17

加藤貴子が46歳で第2子出産 https://t.co/pkKEhP4Fiq
08-23 00:26

RT @zamamiyagarei: 原発周辺自治体5割「再稼働へ同意必要」 朝日新聞調査 https://t.co/7L88sqQamJ https://t.co/lHQRSFfR3d
08-23 03:30

RT @zamamiyagarei: 宮城県、壇蜜さん動画削除へ 知事、「性的表現」批判に「配慮必要」:朝日新聞デジタル https://t.co/bAC3zqJkMk
08-23 03:30

RT @zamamiyagarei: 実績か刷新か:’17知事選激闘の舞台裏/上 問われる「多選」橋本氏 決定的「弊害」示せず /茨城 - 毎日新聞 https://t.co/BegJgL6mmk
08-23 03:30

RT @km55ep: 衆議院総選挙、ここ数日で【9/22解散・10/22投開票】という説がかなり出回ってきた。うーん
08-23 03:30

RT @yoshi0426: 久しぶりの観測気球か、しかし10/22は宮城県知事選挙と川崎市長選挙もあるので、ちょっと賑わうなあ https://t.co/LUP1jBVVPB
08-23 03:30

RT @zamamiyagarei: 【拡散】10月22日、臨時国会会期中、大決戦!・宮城県知事選挙・愛媛3区、青森4区補選・川崎市長選挙、神戸市長選挙ほかにあります?
08-23 03:30

RT @zamamiyagarei: 新潟5区補選、追加。
08-23 03:30

RT @keiki22: こと、差別とかカウンターに関して、こんなにしつこくRTしてるのはきっと初めて。そのくらい高須克弥の存在はダメ、というのが僕の考え。
08-23 03:30




RT @masterlow: いま高須克弥ナチス問題についてまとめていたところだけど、リテラさんがが過不足なくまとめちゃったのでやめようかな、と  ・・・ナチス礼賛発言の高須克弥院長が批判ツイートにまた「訴訟」恫喝! 有田芳生を「しばき隊の指導者」とデマ攻撃も https://…
08-23 03:30

RT @hayakawa2600: フリーメーソン公然活動家(73歳)のジ・エンド・オブ・人間ぶりすげえ https://t.co/jTHkACTgEP
08-23 03:30

RT @PachelbelCanonD: @hayakawa2600 ご参考に。高須院長の妄言の内容を、その出所も含めて分析し、徹底的に潰している資料です。⇒ https://t.co/1vE1ZP9vZH
08-23 03:30

RT @Kino_Eesti: こういった丹念な作業ををされている方にはほんとに敬意しかない。15年くらい前の、もっと真面目なひとが真面目なことを書いてた時代のインターネットを思い出す。 https://t.co/9fS9zRgOdj
08-23 03:31

RT @tkatsumi06j: ⚡️ “Remarks on Nazism and the Holocaust by Dr. Katsuya Takasu (2009-2017)” by @tkatsumi06j *Chronologically orderedhttps:…
08-23 03:31

RT @maggy_xyz: 翻訳家の勝見貴弘(@tkatsumi06j)さんが例のナチ須クリニック院長の発言を英訳してモーメントにまとめて下さってる。先日の詩織さんのインタビュー記事の全訳といい、本当に頭が下がります。おかげで海外でも報道されている模様。感謝。 https:/…
08-23 03:31

RT @Lotte6653: 似過ぎて普通の人には見分けつかないだろ https://t.co/vEu490nOwM
08-23 03:31

RT @zamamiyagarei: ナチスクリニックについて調べてたら、まさかのねじれを発見。 https://t.co/YaUzTqqXEN
08-23 03:31

RT @zamamiyagarei: 2015年のリプライを見てると、はるかに今よりまともであることがわかる。狂ってるのももちろんあるけど。 https://t.co/ukQ7aAPo2m
08-23 03:31

RT @zamamiyagarei: 一応魚拓。珍しいものなので。発見した時ナニコレ珍百景の音楽が流れました。 https://t.co/3WJgaDUdUg
08-23 03:31

RT @haradaryo_net: 堺市が政令市になって実現したこと(抜粋)。政令市に移行し、権限と財源が格段に増えたからこそできた。これを都構想によって、再び一般市に戻すどころか、特別区に解体するのはあまりにもったいない。年間約20億円もの宝くじ財源、児童相談所、教職員の人…
08-23 03:31

RT @rinrinrin3655: 取材をまともに受けない都民ファの議員。アンケートの回答が同じものが多数⇐モデル回答を用意しているw最後の"箝口令を敷いて批判されるマイナスより失言しないメリットの方が大きいと考える"⇐いや、取材受けて都民に話せよ。今後、情報公開と言うのをや…
08-23 03:32

RT @zamamiyagarei: これ見たら、さすがに東京に住んで、税金を払ってることに強い怒りを覚えてきた。はらわたが煮えくりかえる。この人たち、なんのために高い税金使った選挙で都議に選ばれたと思ってんの?2400万もらってると思ってんの?ただの税金ドロボーじゃん。 ht…
08-23 03:32

RT @zamamiyagarei: 近い将来、自民都連の方がはるかにマシだったと気づくときがくるからね。多くのリベラルが自民に投票するときがくる可能性あるよ、大阪みたいに。一生懸命謝ってる姿見れば見るほど、アホかと思うわ。2400万もらってこれだからね。その謝り方で2…
08-23 03:32

RT @zamamiyagarei: 都民ファあらため「都民ファーラウェー」がいいのでは?の声が多数寄せられています。 https://t.co/9rurTQLsBM
08-23 03:32

RT @zamamiyagarei: #都民ファーラウェー https://t.co/9rurTQLsBM
08-23 03:32

08/22のツイートまとめ https://t.co/IBvUtu14X0
08-23 04:22

https://t.co/Sc9V4GIIlq
08-23 04:31

https://t.co/OsRXraAbbC
08-23 04:32

https://t.co/LQ8YFsmTVU
08-23 04:33

08/22のツイートまとめ https://t.co/ZO3S7Fpnjx
08-23 04:37

08/22のツイートまとめ https://t.co/z7h1w1tWCB
08-23 04:51

08/22のツイートまとめ https://t.co/65cpyQAcze
08-23 05:00

https://t.co/9Q9JDxQqom
08-23 05:16

https://t.co/ymdavVswbV
08-23 05:18

https://t.co/DjgwShMdvL
08-23 05:18

https://t.co/CUldTQZYep
08-23 05:20

https://t.co/Dzja4jwc5w
08-23 05:24

https://t.co/alADAYEf0C
08-23 05:28

https://t.co/U4e3zzcmVO
08-23 05:29

RT @syufuru: @ikaika_sub おはようございます。23日(水)18時から「稲嶺ススム 名護市長選挙出馬表明」を中継します。→https://t.co/CX09muw9LV#IWJ #沖縄 #稲嶺ススム #名護市長選】
08-23 05:39

RT @AkiraK_Bot: 「子どもの眼差しは素直だから、大人が思っているより正しくものを見て判断している。良いところも、悪いところもジッと見られているから怖い、親がどう生きているのか子どもは深く分かっている。」 #kuroken
08-23 05:39

RT @nitonasuk: 防衛省 過去最大の予算要求へ | 2017/8/22(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/SMTMtPidyF @YahooNewsTopics半ば米国への上納。社会保障が破綻した日本にそんな余裕は無い。
08-23 05:39

RT @onojiro: カジノ主催者の収益は換金手数料など利用者から受取るお金です。組織犯罪がカジノでマネロンする際には、必要経費として一定率の金額をカジノに支払います。主催者と国や行政は、マネロン機会提供の報酬として、様々な犯罪収益のお裾分けにあずかる仕組みです。
08-23 05:39

RT @my_fc1: 小池新党との連携に総掛かり的に前のめりになっている今の民進党をみるとそれ見たことかと言いたくなる。前原氏と枝野氏の主張は「対立軸」に満ちあふれている。それなのに一緒にやってきたのは,「選挙の勝ち負け」が党の存在理由であったから。極めて不健全だし,有権者も…
08-23 05:40

RT @masaru_kaneko: 【アベが続けば続くほどリスクがたまる】日本経済が、ゼロ成長の失われた30年をうみだしたのは「90年平成バブル」。このときも中曽根民活の国有地払いさげ土地ブームを国が主導したが、今の異次元金融緩和と公有地の異常値引き払い下げは「冷めたバブル」…
08-23 05:40

RT @hage3826: メディアはすっかり森友、加計問題お忘れモードだな!金正恩さまさまかよ、安倍さんよ!
08-23 05:40

RT @kimuratomo: 内閣官房幹部も「祝日化は最適な手段だ」と賛同〜「祝日化」となれば、多くの診療所や病院など医療機関も休日体制か休診となる。猛暑と大混雑の中、深刻な医療マヒ事態となるのは明らかだが、この程度の想像力すら欠いているのか、この愚かな政府は。https:…
08-23 05:40

RT @RedGolgo: 法廷であなたの「ナチ礼賛」の証拠がぞろぞろと提出されて、報道されるわけですね笑。2回目の炎上の方が激しそうですね。楽しみです。#ナチ須クリニック https://t.co/z16KHojG4L
08-23 05:40

RT @lovely_things1: 日本の芸能界のシステム私は好きでない一見はタレントが自主的に大活躍しているように見えその死生は全て事務所が握る強い事務所のタレントが強いだけある意味単なるロボットここは知名度の武器を得たローラと強権事務所との戦争だhttps…
08-23 05:40

RT @lovely_things1: 一部のマイナーを除きマスメディアは全部事務所に付く当たり前だ電通以下に形成される業界に組み込まれたマスメディアは事務所とはある意味同じ穴の狢例えばこの写真を見よあのローラか?仕事だって国内では減るだろう村八分みたいにhtt…
08-23 05:40

RT @h_hirano: 加計獣医学部の図面が流出。日刊ゲンダイが入手。注目すべきはバイオセーフティレベル3(BSL3)研究施設がどうなっているかだ。狂犬病や鳥インフルエンザなど、人体に感染すると重篤化する病原体を扱うのでWTOの厳重な指針に従う必要がある。設計図ではその施設…
08-23 05:41

RT @aritayoshifu: 日本にとって重要な話を聞いた。大手ゼネコンは日本経済はいまが「山」にあり、これからは下っていくという見込みだ。予定では東京オリンピックの前年が「山」だったという。それでどうなるか。これから中小企業が大変な時代に入る。これで消費増税は厳しいだろ…
08-23 05:41

RT @democracymonst: また、新ネタ入ったm(_ _)mいけるね。炎上広がって、定期的に通報入ってくる。加計と安倍総理、あんたの悪事ずさんだよ(^ω^)
08-23 05:41

RT @kazaneimakara: #ヤバすぎる安倍政権 #ヤバすぎる緊急事態条項 加計問題、設計図がでてきて問題はその中にもたっぷり。追及し続け、税金も国も官僚も、我がもののように好き勝手に動かす安倍一味を追い出さなければ、国民が犠牲になるばかり。メディアは報道を続けなけ…
08-23 05:41

RT @ei_meigen: 混んでいる病院に来て、先生がゆっくり診察しないって文句いう奴はバカです。すいている病院に行け!(永六輔)【名言ナビ】 https://t.co/l5OgvTQH7l #meigen #名言
08-23 05:41

RT @whatsdemocracy: 愛の反対は憎しみではなく無関心です。(マザー・テレサ)
08-23 05:41

RT @Medicis1917: 安倍首相は「共謀罪がなければオリンピックが開けない」と言って、五輪憲章が禁止する政治利用を堂々とやってのけたが、開けないなら開かなくて結構。今すぐオリンピックを返上して共謀罪を廃止していただきたい。何故ならここは民主主義国家で、市民の権利自由こ…
08-23 05:41

RT @XKyuji: 山口敬之のレイプ事件はいったいどうなっているのか。山口敬之は一向に国民の前に顔を出さない。詩織さんがかわいそうだ。令状がでているにもかかわらず、警察は、空港のタラップを降り目の前を通り過ぎる山口敬之を逮捕しなかった。できなかったんだ。上からの命令で。安倍…
08-23 05:41

RT @harumi19762015: 何言ってんの、このオジサン。みずほさんは辺野古移設の署名を拒否して大臣を罷免になった議員だよ。信念を貫き、そのために大臣の椅子すら惜しくない政治家。議席や地位のために変節するその辺の議員とは全然違うんだよ。後半は日本語がよく分からない…
08-23 05:41

RT @harumi19762015: 僕は確信した誰が何と言おうがヒトラーは私心のない本物の愛国者だ高須克弥『ニューオータニに帰ってきた』⇒ https://t.co/e6M1T5UIBZ #アメブロ @ameba_officialさんから
08-23 05:42

RT @harumi19762015: 高須先生のリプ欄とか見ると、ネトウヨが面白半分で高須先生を煽って楽しんでいるのがよく分かる。自分は安全圏にいて、金出すのも社会的なダメージをこうむるのも高須先生。味方のふりして、けしかけているだけ。ほんの少しの知性と常識がないばかり…
08-23 05:42

RT @lematin: ドイツ医学のすばらしさを伝えるために、「アウシュビッツも南京もでっち上げ」と言わなきゃならなかったわけか。嘘 つ く な フ ァ シ ス ト 野 郎。 https://t.co/4hw5KB4DsU
08-23 05:42

RT @rkayama: ドイツの精神科医は、ナチス時代の精神医学のあやまちを認めています。「国家社会主義の時代にドイツ精神医学の名においてなされ、ドイツの精神科医によって実行され与えられた苦しいと不正に対して(中略)犠牲者とその家族にお詫びを申し上げます。」https://t…
08-23 05:42

RT @basilsauce: 用意したスピーチはスイスでマスコミを集めて街頭で堂々と読み上げたらいいと思う。高校生平和大使:「被爆者の思いを届けたい」 県代表がスイスへ /広島 - 毎日新聞 https://t.co/PPzZaTbd3z
08-23 05:42

RT @ingigo33: 安倍さんお気に入り防衛官僚が「軍縮大使」だなんてダブルスピーク?しかも、軍縮大使は民主党時代、米国に沖縄基地を県外移転しないよう提言していた高校生平和大使の核廃絶演説中止の背後に安倍腹心の軍縮大使 https://t.co/tHuO7IjsHm
08-23 05:42

RT @C4Dbeginner: これは実は順序が逆で、チベットは「武力で敗れ、超大国には対抗できないと判ったので、非武装で国際社会に訴える戦略に切り替えた」んですよね。ダライ・ラマ14世は徹底して非暴力を掲げ、人権の保護を訴えている。そしてこれが一番中国には手強いわけです。イ…
08-23 05:42

RT @quitamarco: 江川さん、警察署の原さんに面会取材。ニュース記者ならこの"事件"の背景に何かあると思う。さすが。「摂食障害による万引きの典型です」と専門医。▼女子マラソン元日本代表の万引き事件からみる、女子アスリートと摂食障害の問題(江川紹子) https:…
08-23 05:42

RT @rappresagliamth: 「図面を見た国立研究所の安全管理専門委員のひとりは、このまま研究を始めたら『1週間で感染者が出る』と指摘していました。加えて、実験室の吸気や排気がどうなっているのかも分からず、配管設備も不明のまま」 https://t.co/XBurp
08-23 05:43

RT @Jin46o: アメリカ合衆国連邦裁判所で争われていたジュゴン訴訟。沖縄側が勝訴しました!!!"Appeals court revives suit over US military base in Japan" (SF Chronicle)https://t.…
08-23 05:43

RT @SdaMhiko: 政権は世論が「もりかけ」、お友達のレイプもみ消し等の問題に飽き、これ以上追求しても無駄と思うよう仕向けているのだろうが、粘り強く関係者の証人喚問を求めたほうがいい。人はずっと首を横に振り続けていると、たまには縦に振ろうかという気になる。まともな人なら…
08-23 06:05

RT @ichi3358: 武田泰淳作品を上海で発見 特攻隊が題材の「神鷲」 https://t.co/2VojGotJOp #西日本新聞
08-23 06:05

RT @akahataseiji: 《万引き事件からみる、女子アスリートと摂食障害の問題》江川紹子氏https://t.co/QFiWNp63dZ〈期待を裏切ってはいけないという真面目さや責任感、実績と栄光が追い込んでしまったのではないか。「もう(摂食障害を)隠さなくていい…
08-23 06:05

RT @olga2772: 緊急事態条項について。映画『スターウォーズ』は最高議長が自作自演で危機を演出して非常事態だと訴えて権力を握り最終的には民主主義を否定して皇帝になってしまうというストーリーだったのです。 #StarWars #ヤバすぎる緊急事態条項 https://t…
08-23 06:05

RT @morecleanenergy: 「訪問など軽度の作業を民間NPOに委託」という案を駒崎が出しているが、わざわざ委託するメリットがわからない。児相が委託先の民間組織と情報共有することが必要となりその分の手間は馬鹿にならないし、共有がうまくいかなければ支障が出る→ht…
08-23 06:07

RT @mas__yamazaki: 三浦は前述した言い訳ツイートのなかで、「なぜ日本が(戦争への突入に)止まれなかったのか」ともっともらしくつぶやいていたが、その答えは三浦自身が体現しているじゃないか(リテラ)https://t.co/Yvj578xUqe「あなたのような御用…
08-23 06:07

RT @yomutokaku: 書物は腐らない。だから買ってすぐに読まなくてもよい。手元において、日々眺めながら読む時期を待つ方がよい場合も少なくない。状況が許せば、読みたいと感じた本はすぐに読まなくても買って、目の届く場所に置く。嘘だと思われるだろうが、書物の方から今だ、と無…
08-23 06:07

RT @hwhayashite: 英国のケンブリッジ大が中国当局の要求に応じて、天安門事件やチベット、台湾問題などの論文300件への中国からのアクセスを遮断しました。海外にまで及び始めた中国の言論統制への懸念が広がっています。背景に中国ビジネスを指摘する声も。 https://…
08-23 06:07

RT @HON5437: 東京都議会選挙で安倍隠しに効果を発揮した、茂木としみつ政調会長(当時)の演説告知のポスターです。最近使う機会がないので困っています。自民党の皆様、安倍隠しに是非ご活用ください。 https://t.co/TLa5E89EvL
08-23 06:07

RT @kazuu88: ロンドンのコーヒー屋で働き始めたばかりの時、先輩バリスタに教えてもらいながらお客さんのコーヒーいれてたら「そのクソ中国人(アジア人=中国人なんですね)の見習いに俺のコーヒー入れさせんなよ」って言われたことがあってな。
08-23 06:07

RT @kazuu88: そしたら先輩バリスタが「彼女がいれるのが気にくわないならあなたに売るコーヒーはない。お金返すから出てって」って言ってくれたんだよ。そんときに「あ、言い返していいんだ、てか、言い返さなきゃダメなんだ」って気がついたの。
08-23 06:07

RT @masahiro_ono: #NASAの日常所長から全職員に、JPLでは憎悪や差別が決して許されない旨のメール。直接トランプを批判はしていないものの、明らかに先日のトランプの発言への反応。うちは大統領の一存で消される立場だけど、毅然とした態度を僕は支持する。アメリ…
08-23 06:08

RT @HuffPostJapan: 【KKK】ドイツのシュピーゲル誌の今週の表紙は、なんとも気が滅入る、ぞっとするものだった。 #トランプ大統領 #差別https://t.co/1KNGZPjFXS
08-23 06:08

RT @CybershotTad: 指宿さん「中国からの実習生は激減している。日本はもう世界が憧れるような高い賃金で働けるいい国とは見られていない。日本人はそれが分からないので国境を開くとドッと人が来てしまうと。どんな無茶なことをしても来たがってるから良いという考えでは、もう来…
08-23 06:08

RT @gaitifuji: オランダの公共放送局であるオランダ放送協会の日本特派員が、高須克弥医師による過去のナチス礼賛発言の数々を取り上げている https://t.co/gvP6GOQGjp
08-23 06:08

RT @gaitifuji: テレビによく出ているセレブリティである整形外科医がホロコーストを否定し、ナチスドイツを繰り返し賞賛していると。さて、日本の医学界並びに日本のメディア関係者は、この医師に対してどういう対応をするのかな? https://t.co/wZREZFWbQf
08-23 06:08

RT @mas__yamazaki: 「保守対リベラル」「右対左」で現状の政治を語る人は、誰かが既に作った枠組みに当てはめる形でしか、物事を評価判断できないのだろうと思う。安易に「ネトウヨ」という言葉を使う人も、結果的に「右対左」の誤謬を強化していると自覚すべきだろう。htt…
08-23 06:08

RT @mas__yamazaki: 戦前の昭和日本では、天皇親政国家を目指す勢力ではなく、明治大正の流れを継承する欧米との協調路線をとる勢力が「保守派」で、現状維持派とも呼ばれた。これに不満を抱く、天皇親政国家を目指す急進派は「改革派」で、右か左かで言えば後者が左だとも言えた…
08-23 06:08

RT @yujinfuse: 「週刊ダイヤモンド」に河野克俊統合幕僚長のインタビュー。今回の日報問題について「情報公開請求があって『ない』と回答していたものが、調査範囲を拡大したら見つかった」という「ちぐはぐな対応」が問題だった、と。そして「自衛隊に隠蔽体質はない」と断言。統幕…
08-23 06:08

RT @bilderberg54: 籠池のおっさんを起訴に持ち込めないらしく身柄拘留を延長するために再逮捕。前近代国家の官憲が良くやる手法だね。 https://t.co/O9fRYhnzfJ
08-23 06:09

RT @keiki22: https://t.co/C9U7GZUrUi沖縄で見てきたことと全く同じことが今回も繰り返されるに違いない。よく「いつころ二人は出てこれるんですか?」って聞かれるけど、今の状況だとずっと出てこれない気がしてる。
08-23 06:09

RT @CybershotTad: #週刊報道LIFE「復興復旧」「コンパクト五輪」は実現する方向に行っているか、との質問に有森裕子さん。「これを実現する方向に行っていると言える人はいるのか、逆に聞きたいです」 https://t.co/uJn7bHiZR3
08-23 06:09

RT @CybershotTad: 有森裕子さん「たかが2500億じゃない。そういう発言が普通に出てくる、社会性とかけ離れた感覚。オリンピックはあくまで社会に生きていく一つの手段、イベントに過ぎない。オリンピックに関係なく生きている人の方が山ほどいる。その人達あっての五輪。その…
08-23 06:09

RT @XKyuji: 22日22時放送予定だったNHKの『クローズアップ現代』・「加計学園、問題の設計図による積算」が、放映中止になった。官邸の圧力によって差し替えられた。言論の自由、報道の自由、国民の知る権利を奪ってしまった。NHKは官邸の圧力に屈してしまった。安倍政権を…
08-23 06:09

RT @mas__yamazaki: (続き)健全な戦争反対の声をつぶしてしまったから、その暴走を止めることができなかったんだよ」「中学校の教科書にも載っているような(人権弾圧の)歴史的事実を無視し、『経済的に比較的恵まれ、今よりも世界的な広い視野を持った人を生み出せる、ある種…
08-23 06:09

RT @mas__yamazaki: (続き)「三浦は神視点で『どっちもどっち』的なロジックを語り、中立的で、知性があるように錯覚させているが、実際は権力や政府の政策を擁護し、政権批判者を批判しているだけ」「共謀罪の強行採決直前のギリギリのタイミング、6月7日朝日新聞のインタビ…
08-23 06:09

RT @osakatokikenbot: 「大阪に府立大学と市立大学が存在することは決して無駄な重複が温存されているわけではない。…府立公衆衛生研究所と市立環境科学研究所も府民、市民の健康と環境を守るためいっそう拡充を図るべきである。」岩本智之(京都大学・元助手)気象学
08-23 06:17

RT @37_2_le_matin: はあ?朝鮮人虐殺が「正義の暴走」?差別意識の結果に過ぎないでしょうに。マジョリティ様は殺されないからお気楽でいいっすねー。
08-23 06:17

RT @kikko_no_blog: 安倍昭恵の身の周りの世話をする政府職員、批判があったために5人から3人に減らしたそうだけど、それでも年間に計3000万円以上の血税が使われているという。首相夫人のために政府職員を就けるというのは前例がなく、安倍晋三が独断で決めたという。
08-23 06:17

RT @akahataseiji: 《先生にも残業上限決めて 中学教諭57%過労死ライン》東京新聞https://t.co/jvCBj4STuN〈公立中学教員の夫を過労で亡くした工藤祥子さんは「公立の教員にも時間外勤務の上限を設けたり、教職員の数を増やしたりして働きやすい仕…
08-23 06:17

RT @info_9: 前川喜平氏『獣医学部新設は、国際水準までレベルアップをしようとする文科省の構想と逆行しています。加戸さんは獣医学について素人。八田達夫教授(国家戦略特区WG座長)も同じく素人』8月22日SPA! 前川喜平・前文科事務次官が証言https://t.c
08-23 06:17

RT @tokaiama: 生半可ではない3K労働…自動車整備士、深刻な人手不足地獄突入で進行する「事態」(Business Journal)https://t.co/HlV4S6pkXO
08-23 06:18

RT @unspiritualized: 高須ナチ問題は、ナチ賛美やホロコースト否定のみが問題なのではなくて、同時に南京虐殺や731部隊が否定されていることについて私たちはよくよく認識しなければならない。
08-23 06:22

RT @umekichkun: 橋下徹氏「日本が核を持ってたら広島、長崎に原爆落とされてない。」こいつ、最低な奴だね。第二次世界大戦下で日本が核を持ってたらと考えると恐ろしいよ。使ってたよね。広島、長崎の方々には申し訳ないけど。
08-23 06:22

RT @kikko_no_blog: 田中真紀子氏「安倍昭恵と佐川理財局長と加計孝太郎の証人喚問が実現しないのは、この2つの事件の黒幕である安倍晋三が裏で指示を出しているから。安倍晋三は便宜供与によるキックバック受けているに決まっているのだから国民に謝罪して議員辞職すべき」(文…
08-23 06:23

RT @hage3826: 日本を支配しているのは米国ならぬ米軍。地位協定や密約、合同委員会などにより軍事的権限は全て米軍が握っている。これらを野放しにしたまま憲法9条に自衛隊を書き込めば、自衛隊は米軍のパシリになる。そう言う約束が。米国政府は米軍のやり方を正しいと思っていない…
08-23 06:23

RT @hage3826: 安倍政権のままでは、永遠にその異論を唱えず、むしろ益々従属を誓い、自衛官や国民の命が米軍によって握られる道をひた走るであろう。我々は「米軍の支配」と言うありえない関係を修復するために、米国政府に異論を唱えて行く真の民主主義政府の樹立に尽力して行かねば…
08-23 06:23

RT @wanpakutenshi: #報ステ後藤謙次氏 「取材の窓口を一本化するのは民間企業では普通だ」との代表の答えだが、民間企業というのは雇用契約で個々の社員と結んでいるので、規則等に制約があるが、都議会議員はまったく別。有権者が直接選んだ、独立した存在。(都議は)そ…
08-23 06:23

RT @nopasaran2016: 今日もシビックセンターに電話してきいてみたよ。やっぱり、「営利目的の使用はダメで、今青林堂にこの会場協力費・資料代2,000円の内訳、特に黒字になるようであればそれはなんでってのをお尋ねしてます。」とのことでした。あ、新刊本は用意すると…
08-23 06:23

RT @nikkan_gendai: 本紙が入手した加計学園獣医学部の図面から、鳥インフルなどの病原体を扱う施設に重大な欠陥があることがわかりました。専門家が見れば一目瞭然の欠陥施設に「このまま研究を始めれば1週間で感染者が出る」と指摘する声も…。記事は本日の3面に掲載。日刊ゲ…
08-23 06:23

RT @koichi011: ●「米統治時代に戸籍で差別的に扱われた沖縄の人々にとっても、決してひとごとではない」風潮が、いま… https://t.co/Z6TGfG8anK @ActSludgeさんから
08-23 06:24

RT @HEAPSMAG: 「シチリアのマフィアはまだここにいる」ミミ・モリカが撮った最凶のマフィア“コサ・ノストラ”の圧倒的暴力の残滓<アーカイブ記事>▶ https://t.co/bj93WdRyt8 #写真家 #犯罪 https://t.co/9eJgBCXRYn
08-23 06:24

RT @gaitifuji: 《暴力とはまさにその瞬間にこそ残虐性を露わにするが、一過性でなくその瞬間から続いていくものなのだ、と写真を通してつきつけた。喉元を過ぎて忘れても、本人さえ気づかない程度に皮膚の下でチリチリと焼け続けているようなニュアンスで》 https://t.c
08-23 06:24

RT @gaitifuji: この記事読むと、完全にアウトなんだけど、栃木県警は動くのかね?/茂木経済再生相、公選法違反を否定も“証拠リスト”入手 https://t.co/RhiI2m6Q28 #デイリー新潮
08-23 06:24

RT @oribesgarden: 文京シビックセンターの講演会の件、私は結構気が小さくて、電話が苦手。他のAntifaの皆さんみたいに、いきなり電話は無理。でも、そんな私でも大丈夫。シビックセンターの施設に関しては、ちゃんとお問い合わせフォームがある。字数制限も無いし、ていね…
08-23 06:24

RT @yuki_k1: #森友学園 事件の背任罪立証可能性。背任罪成立には図利加害目的が必要だが、1:背任行為者の利益を図る、2:第三者の利益を図る、3:本人に損害を与えるのいずれかであれば良い。国有地売買においては、時価とかけ離れた廉価で売却する事実の認識の立証ができれば、…
08-23 06:24

RT @yuki_k1: 今回の国有地売買については、#森友学園 が賃貸する約1年前に大阪音大が5億5000万円で買受オファーを出した事実があり、これを財務省は安いと断っている。5億5000万円の根拠だが、評価額14億円からゴミ撤去費用2億5000万円を引いた11億5000万円…
08-23 06:24

RT @yuki_k1: 11億5000万円の約半額というのは学校法人への払下げの場合には50%オフできるというルールがあるから。そういう意味では音大のオファーは合理的な提案ではあった。財務省は5億5000万円より安く売ることは、国に損害を与え又は買受人に不当な利益を与えると認…
08-23 06:24

RT @yuki_k1: だから、基本的に地検特捜部としては、財務省がゴミ撤去完了後の国有地を1億3400万円(しかも10年分かつ)で売却したという事実の立証ができれば、背任罪の図利加害目的の立証はほぼ完了することになるはず。念のため、8億5000万円の値引きの根拠の非合理性を…
08-23 06:25

RT @yuki_k1: 地中埋設物があったから値引きは合理的だという反論に対しては、1億3200万円のゴミ撤去費用(有益費)が、 #森友学園 から追加のゴミが出たとクレームを付けてきた後に予算が通って支払われていることが挙げられる。追加ゴミ処理費用が発生しうるなら合わせて予算…
08-23 06:25

RT @yuki_k1: さらに言えば、8億5000万円の値引きに根拠が無いのは、先日公開された近畿財務局と #森友学園 の交渉で、財務局側から「いくらなら買えるのか」と申し向けてることからいえる。図利加害目的を否定するなら「ゴミ処理費用は清算済みなので9億5000万円以下じゃ…
08-23 06:25

RT @yuki_k1: これだけいろいろ材料が揃っていて、証拠集めも難しくないのに、起訴を諦めるほどに図利加害目的の立証が困難とはとても思えんのよ。地検特捜部ともなればもっといろいろ証拠を集めて捜査もできるはずなのに、これで起訴を断念するなら解散していいよ。#森友学園
08-23 06:25

RT @yuki_k1: 国有地処分の背任事件で難しいところがあるとすれば、財務省のどこまでの範囲を共犯とするかというところかも。#森友学園
08-23 06:25

RT @fxxkrcsmfcsm: それにしても、高須の取り巻きの馬鹿共は、もう煽るのやめとけばいいのに。どんどん狂ってきてるじゃん?かっちゃんが。もう知らんけど。
08-23 06:25

RT @aritayoshifu: 高須克弥さん ここでは無関係ですが、ぼくは西原ファンのひとりで、毎日新聞連載の愛読者でした。高須さんがお思いのような「黒幕」のような役割とは無縁です。あくまでも「単独者」です。高須さんのご主張は日本以上に欧米では大変なことになりますよという現…
08-23 06:25

RT @rkayama: 自分より年配の医師に「ナチスを肯定してはいけないのですよ」と伝える日が来るなんて……
08-23 06:25

RT @takeuchi_gr: 裁判でこれまでのナチ発言を全部公的記録に残したらいんじゃね?#ナチ須クリニック
08-23 06:26

RT @kikutomatu: 私は田舎で生まれ育ったのだが、周りの多くは、遺産の分割を家裁に調停の申立てをする事だけでも問題を起こしたと思う人がおおいのです。問題の解決をはかってる事が判らない。呆れてしまう。無知としか言いようがない。
08-23 06:26

RT @kikutomatu: 相手がまともなら法律がどうのこうのと言う事もないが、まともでなく身勝手な相手にこそ法律が盾になる。そもそもそんな人とかかわらないのが上策。
08-23 06:26

RT @kikutomatu: 地域で通例になっている事柄だからとて、物事を公の場で決めるのは法律にもとづく。なので通例をとうしたいひとは、問題の解決を公の場に出すことすら非難する。
08-23 06:26

RT @kikutomatu: 息子の配偶者には息子の親に対する扶養の義務がないことを知らない親が多い。知らないからこそ家来のように扱える。知ってる配偶者は親と同居などしない。
08-23 06:26

RT @motaichi: @kikutomatu 自治会の話し合いで議事中の質疑では発言しないで、後ろの席で好き勝手言う人ってちょっと見苦しいですよね。義兄がそんな人なんです。身内なのに恥ずかしくなるって旦那も言ってます…
08-23 06:27

RT @kikutomatu: そう言う人いますよね。いちゃもんつけずにいられない。言いたい事があればきちんと言えば良いのに言わない、ましてや自分がやる等なお言わない。 https://t.co/W6VnN09i54
08-23 06:27

RT @kikutomatu: 例えば同居がおおい地域では同居が通例。。そして舅姑の世話は息子の配偶者がするものと勝手におもってる。その人達にしたら同居しないで自分たちの世話をしない嫁はとんでもないと思う。でもこれは公の場ではもんだいにならない。養子縁組もしない息子の配偶者には…
08-23 06:27

RT @kikutomatu: 例その2親と同居した息子親の遺産は自分が全部いただくつもり。だがそんな法律はない。他の兄弟遺産の分割を家裁の調停に申立てたりしたばあいなど。自分が無知なだけなのに。 https://t.co/Ny3cM9LQQL
08-23 06:27

RT @kikutomatu: 無知が問題の原因になることはおおい。知識は必要。
08-23 06:27

RT @kikutomatu: 私の夫の父は、考え方のまともな人、育ちも良いお坊ちゃん。私たちが結婚した時、将来老後を託したいと考え私と養子縁組を考えた。そのための戸籍謄本も用意した。が考えたようだ。下に弟が2人いる。自分が急死した時一番上の息子夫婦が遺産相続で有利になり、下の…
08-23 06:27

RT @kikutomatu: そこで養子縁組は取りやめにした。なので私たちとの同居は言い出さなかったし、世話を頼むとも言わなかった。まあ72歳で義父は亡くなりその時義母はまだ60歳代でも有ったが。 https://t.co/8JstwLdIzD
08-23 06:27

RT @kikutomatu: こう言う知識は、皆がもたなばならないことですよね。同居したからとても相続権は生まれず、世話はすることになるので女性には不利なこと。 https://t.co/Zs4qVfxSbH
08-23 06:27

RT @kikutomatu: そもそも長男が親と住み暮らしたからと単に慣例。相続と直接関係がない。長男に財産相続させたければ遺言でもかく事が必要。遺言があっても、他の兄弟には遺留分があるので、要求があっても当たり前、それをふまえて相続を考えるのがまとも。そうしないからもめる。…
08-23 06:27

RT @kikutomatu: 無知は揉める元。なのに無知な人は学問がある人は問題を起こすと考えがち。無知の典型。学問などあるとろくなことがないという人がいたりする。もう滑稽。
08-23 06:27

RT @kikutomatu: 私が学生の時、一般教養の授業で民法の講義を受けたとき、民法は項目が多いので、みなさんに関係の深いところだけ取り上げますと先生が言われて、第4編と5編(親族、相続)を取り上げた講義していただきました。この知識は、一般の人も知っておく必要が有ると思う…
08-23 06:28

RT @kikutomatu: 養子縁組すれば私たち2人で4分の2、弟達は4分の1ですよ。私が養子にならなければ、弟達は3分の1相続できるのですから、どちらが有利か不利かお判りになりますよね。3分の一と4分の一の違い。 https://t.co/XWNTBI4QYm
08-23 06:28

https://t.co/t4OFRvsWsb
08-23 06:30

https://t.co/UqMKZAP5f6
08-23 06:31

https://t.co/tg4jTaQO63
08-23 06:32

https://t.co/p2FiFIw9fU
08-23 06:32

https://t.co/CdXwqY8dhC
08-23 06:32

RT @lovely_things1: 米韓に「無慈悲な報復」 北朝鮮https://t.co/O7nkYo0XQHもし中露との密約があれば怖い逆にこれ程強気はその証拠では?まずグアムに撃つと見せかけ米国の上空400kmで10ktを破裂させるそこなら迎撃はできぬ結果…
08-23 07:02

RT @lovely_things1: 打上後の一、二分で全面戦争決定可能かだからグアム計画は囮仮に中露密約↓攻撃後は中露に任せる米なしの日韓など怖くない安心して韓国へ侵攻所が米軍は残るし、中露はその攻撃を受ける可能性がだからそれを防ぐ人身御供が金正恩の首だht…
08-23 07:02

RT @lovely_things1: 案の定、北との密約か中露は動かぬ痺れを切らしたアメリカは直接手を下せる企業制裁を始めた所で続けてイージス艦事故を起こす様な今の米軍本当に真剣に電磁パルス攻撃を想定しているのか軍事的な対策はしているだろうがそれでは国は守れぬht…
08-23 07:02

RT @osakatokikenbot: 「大阪市は126年の歩みのなかで形成された有機的総合行政体。市を解体し、5特別区と前例のないマンモス一部事務組合に分割することは生木を裂くに等しく、大都市の活力をそぎ、長期低迷を生む」木村 收 (阪南大学・元教授) 地方財政学
08-23 07:03

RT @bamboojump2: 細川護煕元首相、前原を「自民党と何が違うんだと感じる」(朝日新聞)と述べる☝️❗️全くだ‼️
08-23 07:03

RT @bamboojump2: 民進党(?)の前原が離党した細野らとの連携も…?って、バカか?離党しろよ❗️隠れ自民が‼️
08-23 07:03

RT @mizuhofukushima: 日本の高校生平和大使は2014年以来毎年8月にジュネーブ軍縮会議で核兵器廃絶を訴えてきましたが、今年は突然中止に。外務省に問い合わせたところ回答が本日届きました。https://t.co/Mw4OByuhXo納得がいきません。
08-23 07:03

RT @akio_yam: 自民有志、「政権に苦言」勉強会設立へ 人事への不満も:朝日新聞デジタル https://t.co/RmJ7PbRckv安倍支持率低下で次期選挙が危ないと、自民有志、勉強会設立。安倍は高支持率をバックに驕り高ぶってあの傲慢政治。支持率低下でしかあの傲慢…
08-23 07:03

フジがさんまと真っ向対立 https://t.co/y50Kx1qwWZ
08-23 07:06

https://t.co/ZiivdFZafE
08-23 07:07

高校生平和大使の核廃絶演説中止の背後に安倍腹心の軍縮大使…集団的自衛権にも暗躍した防衛官僚が軍縮会議の代表者に - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ https://t.co/YR1qyGS5tv
08-23 07:08

https://t.co/VVtabjfElc
08-23 07:09

解任した時点で日本のW杯出場も消える!! https://t.co/QCd9Yy532Y
08-23 07:20

RT @ACKHEED: 愛媛県も今治市も設計図を精査せず補助金払ってる説は本当っぽいな精査してれば坪単価が相場より高いのもワインセラーやビールディスペンサーの存在にも気付いてるだろ?気付いていても見て見ぬふりしただけかも知れんけどね今治市議に賄賂ばら撒かれてるって噂もあ…
08-23 07:20

RT @syouwaoyaji: 原発をやめるってそんなに左派的なんですか?絆や家族が壊されたんですよ。大事な国土を汚染して、人が住めない状況を作ってしまった。(家族や国土を大切にする)保守派こそ脱原発に賛成すべきではないですか? https://t.co/Tm4aXz
08-23 07:20

RT @lovely_things1: 北の攻撃が熱核兵器ならそれは想定内迎撃に失敗したら残念ながら数万人規模の犠牲が出るがある意味それだけだがもし専門家が威力を予言する通りの電磁パルス攻撃なら被害は桁違いで迎撃は事実上不可能米国は滅びるこれを誰が喜ぶ?ht…
08-23 07:20

RT @narumin50000: JT、海外M&A新興国へ軸足 比たばこ大手買収を発表汚なねー!先進国では、禁煙が叫ばれているからといって、新興国にタバコを売りつけるなんて、肺癌を撒き散らしているのと同じじゃん?結局喫煙推進でボロ儲けかよ!禁煙派はそれでいいの? http…
08-23 07:20

RT @ACKHEED: 籠池息子によるとオッサンは新館(空調あり)オバハンは旧館(空調なし)明らかにオバハンを先に参らせて自白させようという検察の作戦こういう二人の容疑者がいる場合、囚人のジレンマ理論で片方を崩して追い込むのは常套手段さっさと補助金詐欺で終わらせろと…
08-23 07:21

RT @pinpinkiri: 正岡子規の未発表5句の社会面の記事です。発見もドラマチックです。<寝後れて新年の鐘を聞きにけり><初夢や巨燵(こたつ)ふとんの暖まり> https://t.co/JgLtAq3Ues
08-23 07:21

RT @oricquen: 小沢支持者の間で前原支持と枝野支持で割れている。昔からの支持者は、菅政権時代枝野を批判していたのと、最近の小沢氏の関係から前原支持。小沢氏が左傾化した後に支持者になった人は、前原氏の共産党との関係見直しや消費税増税に反発、枝野氏の脱原発を評価して枝野…
08-23 07:21

RT @datsugenp: 安倍が官邸→自宅へと勤務の所在地を移したぞ。誰と面接しようと記録に残さないためだって!  赤かぶ https://t.co/hD3o0QmCHG
08-23 07:21

RT @oricquen: “サルでもわかる・・・日本の異常!! だれがこんな日本にした?” https://t.co/vcUsKLZUuV
08-23 07:21

RT @tokaiama: 籠池泰典夫妻をいつまで“拷問”にかける気なのか?https://t.co/q96ObKWVzK2017/08/21 12:58 半歩前へⅡ
08-23 07:21

RT @qaz201707: 「共謀罪」が成立、私たちはどうなるか【全国民必読】https://t.co/CLeTO0YbTx#共謀罪#共謀罪は平成の治安維持法#ヤバすぎる緊急事態条項#警察 #公安#原発 #脱原発
08-23 07:21

RT @loveforeverkana: ビスマルクも岸信介も、そしてまたヒトラーも反共といいながら社会保険制度を手厚くしたのだ。そしてそれは比較的上手くいった。資本主義社会のなかに社会主義の論理を導入した成果だったのだ。
08-23 07:21

RT @TertuliaJapon: 籠池氏、再逮捕。黙秘を続けているらしいが、当然だろう。なんで自分に捜査の手が入るのか?と怒りの抵抗だ。操作をすべきは、政治を私物化して国民の財産を利益供与した昭恵夫人と首相だろう?そしてその利益供与に手を貸し、大嘘を国会で吐き続けたた官僚、…
08-23 07:21

RT @Medicis1917: アベノミクスは最初から虚妄でしかなかった。名前だけが一人歩きして結局数年を無駄にしただけ。 https://t.co/knkwqbz3JW
08-23 07:21

生野アナ"報道失格"で降格か https://t.co/jjlrxZfYN0
08-23 09:53

IMALUが激白、さんま&しのぶ離婚で抱えた思い https://t.co/QJ6ZbxvTOC
08-23 11:27

満員電車通勤のフジ三田アナ「怖いですね」痴漢被害 https://t.co/3yPeLShH6u
08-23 12:21

RT @hatoyamayukio: 日本がバカにされて、独立国と言えないかの好例が、琉球新報に載っていた。2年前にうるま市沖の米海軍艦船に米陸軍ヘリが墜落した事故の報告書は、ほぼ全て黒塗りである。官尊民卑の日本政府の公表とそっくりである。日本を独立させようではないか。 htt…
08-23 12:55

RT @aritayoshifu: 【速報】アメリカの人権保護団体(サイモンウィゼンソールセンター)が、高須克弥氏のナチ擁護発言を理由にアメリカ整形外科医学会からの追放(会員剥奪)を要求(呼びかけ)しました。今朝リリースされたのでのちほどここに掲載されます。https://t.…
08-23 12:56

RT @hage3826: 小池氏&松井氏と理念一致 前原氏に“カジノで共闘”の目 https://t.co/wnA8B0SXjB 前原が勝ったら、自公、維新、日本ファと連携して安倍政権をバックアップすることは目に見えてる。やばいでしょう。
08-23 12:56

RT @my_fc1: テレ朝、社会科教科書採用を巡る名門中学への日本会議系による不当圧力問題を取り上げたのはいいが中途半端。当時の自民党政権の公式な官房長官談話を紹介してることに圧力を掛けること自体おかしいのにコメンテーターが「(抗議する)気持はわかるが」と圧力側にも理解?ま…
08-23 12:56

RT @onojiro: かつて橋本龍太郎総理から、中南米コカインマネーがスイスの邦銀支店経由で、欧州各国に投資されていた話を漏れ伺った事がある。送金手数料など銀行の取り分は、言わばコカイン売上げに手を貸していた事になる。カジノもマネロンに使われる場合には、ショバ代を受取っ…
08-23 12:56

RT @nitonasuk: 日本、来年度防衛費が過去最大の5兆2551億円…地上型SM3迎撃ミサイル早期導入(中央日報日本語版) https://t.co/RXyR6A0lBy @YahooNewsTopics トランプが危機を煽り馬鹿な北が騒ぎ、日本のクズメディアが呼応し米…
08-23 12:56

RT @akhila7: 『升永弁護士が、容疑者「山口敬之」について大拡散希望を出されました❗』⇒ https://t.co/Dahjks60nX #アメブロ @ameba_officialさんから
08-23 12:56

RT @hage3826: “赤化”が焦点に…民進党代表選で前原氏、枝野氏が一騎打ち 国会議員票では前原氏優勢 https://t.co/3wK0ONd1ki  共産党との連携を「赤化」と言う言葉まで使って印象操作し、前原を推すフジ産経グループ。ええ加減にせえ!
08-23 12:56

RT @umekichkun: この制度は「大学無償化」ではない。制度は否定しないけど、ちゃんとした「無償化」に取り組まないとダメ。「こども保険」にしても、聞えのいい言葉使いで庶民を騙す、自民党、公明党、日本政府。大学無償化で「出世払い」検討-人づくり革命https:/…
08-23 12:56

RT @onojiro: 加戸前愛媛県知事の証言(要約)Q加計ありきでしたか?A話の最初から加計ひと筋でした。Q特区の審査にコネを使いましたか?Aあらゆるコネを利用しました。現職なら当然、疑惑対象で追及されるが、とっくに引退した高齢者なので追及を受けないだけ。とても…
08-23 12:57

RT @take1102w1: 普天間基地の名護市への移設計画に伴う環境影響評価書の提出時期について、防衛相が年内提出を明言しないのはなぜかと記者団から質問されたのに対し、「犯す前にこれから犯すとは言わない」と応じた。(田中聡 2011年11月28日 防衛省沖縄防衛局長)
08-23 12:57

RT @gYniTN3SNRI31zd: 高須克弥「お金持ちで有名人でフリーメイソンのボクチャンは、ヒットラー礼賛みたいな危ない発言も平気でしちゃってかっこいい」←国際社会から非難轟々。突然仏教の八紘一宇のと言い出す超ヘタレ。唯一の武器は「提訴しちゃうぞ」🤣
08-23 12:57

RT @Medicis1917: 市民がきちんとした権利意識を持って権力と向き合わなければ、国家権力はどんどん市民社会を蝕んでいく。その典型例が、刑事法令にあるまじき抽象規定がふんだんに盛り込まれた「共謀罪」法。今は政権支持率の低下と相まってなりを潜めているが、本格的に運用が始…
08-23 12:57

RT @onojiro: マネロンは頭の体操。だから、あまり教えたくありません。Suica大量購入や、当たり馬券や宝クジを賞金額以上で買い取るのもマネロンの可能性アリ。全額払い込みの生命保険も(解約すれば)マネロンの手段になります。 https://t.co/CwXf3K
08-23 12:57

RT @take1102w1: 「この2年で株価は1万7千円まで上がった。円安にも振れた」「その結果として企業は大量の利益を出している。出していないのは、よほど運が悪いか、経営者に能力がないかだ」と語った。(麻生太郎 2014年12月6日、松本市内の街頭演説 財務大臣) #日本…
08-23 12:57

RT @Kino_Eesti: 高須氏についてのサイモン・ウィーゼンタール・センターの発表を掲載しました。テキストのまま転載するとヘイトスピーチとみなされるのかエラーが出てしまうので(はてなブログ偉い!!)やむを得ず画像で転載しました。記事末尾をご覧ください。https://…
08-23 12:57

RT @nitonasuk: 記者から経済政策を問われ民進党の両候補は、富の再分配が内需を活性化させ、底辺への活力をもたらすと説明した。低中所得者層はこの考えに共鳴すべきだし、自公政権の行ってきた既得権益へのばら撒きや為替操作、金融緩和が単に富裕層を肥えさせトリクルダウンなど全…
08-23 12:58

RT @satomi61172747: 🔴 もうアベの顔なんぞ見たくない❗️しかし、一番大事な事は「戦争可能化推進&人権無視政権」を倒す事です‼️🔵10月トリプル補選 自民負け越し濃厚で“安倍降ろし”に号砲 https://t.co/z4iGM33lIY #日刊ゲンダイDIGI…
08-23 12:58

RT @hrskksrh: あー、安倍が「総理大臣も国会議員も辞める」って言った答弁は削除されてないですよ。デマを元に批判すると相手に得になっちゃいますよ
08-23 12:58

RT @Medicis1917: プレゼンで安倍首相が「アンダーコントロール」や「夏の東京はスポーツに最適」などと大嘘をつき、あまつさえ民意の承認も経ず国が勝手に招致したオリンピックの為に、やれ共謀罪が必要だの、2020年に改憲してしまえだの、何で主権者が不利益被らなきゃならな…
08-23 12:58

RT @Holms6: 前原誠司は自民党との間の明確な対決軸を示せていない。それどころか、自民党の政策を追認しているようにしか見えない。「都民ファーストの会」のような極右と連携しても共産党との共闘は拒否するでは話にならない。https://t.co/jeYgHgdnac
08-23 12:58

RT @take1102w1: 米軍ヘリ墜落が墜落した沖縄県宜野湾市の沖縄国際大学を視察中に「操縦技術が上手だったため、最小限の被害でとどまったのかもしれない」と発言。(町村信孝 当時外務大臣 2004年10月16日 毎日新聞)
08-23 12:58

RT @soekawaarit0: レイシストたちは「高須先生のツイートを英訳するな」とか言い出してるよwwwww 有り得ないね。経営者の発言は全世界にその瞬間に発信されるんだ。ネットでの発言なめてんじゃねー!
08-23 12:58

RT @nitonasuk: 既得権益へのばら撒きや金融緩和が経済政策と考える連中は富裕層や既得権益層への富の還流こそが景気浮揚策と思うフシがありメディアも喧伝してきた。トリクルダウンが無ければ底辺への活性化を齎さない事が明白にも関わらず政治家に旧態依然とした経済政策を求める馬…
08-23 12:58

RT @gYniTN3SNRI31zd: 覚えてます? ほんの十年ほど前の夏は「省エネ」が全盛だった時代を。エアコンの温度は27℃にしろとか、それ以下にしている店舗を見つけたらチクれとか、甲子園中継時はピークだとか、「省エネ隊」とか。福一福ニも稼働していた。全部嘘=脅しだったん…
08-23 12:58

RT @gYniTN3SNRI31zd: あーああ。とうとう“Simon Wiesenthal Center”が出てきちゃった。高須克弥終了。
08-23 12:58

RT @mami_tanaka: TVコマーシャルを派手に打つような経営者にして著名な医師がナチス賛美を繰り返してもそれを止める知力も行動力もなくてユダヤ人人権団体に止めてもらわないといけない子どもの国。子どもだから未だに憲法も押し付けられたと駄々をこねてるんだろな。
08-23 12:58

RT @akisumitomo: 『この世界の片隅に』を外国でどのように受けとめられたか、片渕監督のお話と町山智浩さんのアメリカでの情報をうかがえそうだ。ナビゲーターは荻上チキさん。明日の午後10時~、TBSラジオ。 https://t.co/mq87VGxfkh
08-23 12:58

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 「獣医学部新設は、国際水準までレベルupしたい文科省構想と逆行。加戸さんは獣医学に素人『説得的だ』と評価の #八田達夫 戦略特区WG座長も同じ素人。素人が説明し素人が評価した。専門的見地から検討されず」#前川喜平 前次官が証言 htt…
08-23 12:58

RT @akhila7: 「アベの代わりができる人物がいないから」と言う糞ウヨが多い。確かに、アベみないなムチャクチャをやる者はアベ以外にいないな(笑) https://t.co/K4owMa69fK
08-23 12:58

RT @MyoyoShinnyo: ヒトラーは「労働の尊さ」を演説で謳ってはいても、「労働者の尊さ」、つまり我々自身、ひとりひとりの個としての大切さは謳わない。ナチ思想の上で観想された民族国家の構成要員を演繹的に弾き出し、それしか尊重しない。ナチ思想から外れた個はどう扱うかとい…
08-23 12:58

RT @physicalistar: 【ヤバすぎ】歴代総理が安部総理を猛批判!羽田孜「安倍総理から日本を守ろう」 村山富市「国民軽視の姿勢許せぬ」 細川護熙「国益を損なう」 https://t.co/LbtFKpbu6j
08-23 12:58

RT @akhila7: 【田中眞紀子】加計学園疑惑 建設費水増し請求疑惑※森友とケタが3つ違う!内部告発で図面流出!崖っぷち安倍政権!建築のプロが見ても倉庫に毛が生えた... https://t.co/Gcg94kx7tY @YouTubeさんから
08-23 12:58

https://t.co/tA4IaA8kTF
08-23 13:01

https://t.co/BgeCINwexi
08-23 13:01

08/22のツイートまとめhttps://t.co/CR6GijfnHI
08-23 13:02

アメブロを更新しました https://t.co/GTIOCbKmtv
08-23 13:03

『08/22のツイートまとめ』 https://t.co/QgG6EKBOAN
08-23 13:15

綾瀬の潜在視聴率に疑問符も https://t.co/uQ4onwwyBl
08-23 13:43

山本耕史「やり過ぎると物まねに」植木等役に苦労 https://t.co/6uHANrhIH3
08-23 14:55

RT @kawamatsushin16: 報ステで後藤謙次氏も都民ファーストに説明責任を求める。
08-23 18:39

RT @gonoi: ちなみに都民ファーストの会@tomin_1st には、正式に取材を申し込んでいるのだけど、各政党の中で唯一、返信がない。神道政治連盟からですら、普通に返答があるというのに。都議選ではアレだけ候補を立てて当選したのに、人材が育っていないのだろうか、不安がよぎ…
08-23 18:39

RT @aitachi: 小池都知事特別秘書の元読売記者宮地美陽子と都民ファースト代表野田数の給与を公開しろとジャーナリストが請求↓のり弁↓提訴←今ココこれが小池百合子都政の情報公開なw #nhk https://t.co/Dtrn45MeGo
08-23 18:39

RT @gonoi: 都民ファーストの会に取材を申込んだのは、ちょうど以下の論説を出した前後だった。公党がこの程度の事実指摘でそっぽを向くのであれば、ナイーブとしか言いようがない→都民ファーストの会は「身体検査」に耐えられるか(朝日新聞 WEBRONZA)https://t.c
08-23 18:39

RT @rikkendemocracy: 小池都知事が特別秘書に任命した「都民ファーストの会」代表野田数氏と元読売新聞記者の宮地美陽子氏の給与の状況等について情報公開請求がなされたが、給与に関する文書は大部分が黒塗りで、支給された給与や手当等の情報は一切明らかにされなかった為h…
08-23 18:39

RT @kawamatsushin16: 団体ヒアリングは政策を練り上げる為に真剣に意見交換をする場。それぞれが個別の悩みや考えを持っており普通は公開出来ない。むしろ公開する事で本音トークが出来なくなってしまうはず。都民ファースト 自民との違い強調も見えづらい党運営実態 h…
08-23 18:39

RT @zamamiyagarei: ふう。これを見て、都民ファーストの事務局が議員の取材規制をしたがる理由がわかった。 https://t.co/YLAvFLbOO1
08-23 18:40

RT @zamamiyagarei: 「お前ら全員ノータリンなんで黙ってた方がマシ、と事務局から言われたのでアホ全員取材に応じられませんが、バッチリ年間2400万円の報酬はいただきますってこともお口チャックしてまーす!」「税金ドロボー」〔俺の声〕昨日の報ステはだいたいそ…
08-23 18:40

RT @hiramatsu_osaka: 日本ファーストの会の正誤表を付けてほしいなぁ。政治塾志望者への最初の振り分け質問一覧。都民ファーストに投票した188万4030人はこの質問を見てどう思われるのか。【若狭議員、入塾希望者に「政治志向」テスト : 読売新聞 https:/…
08-23 18:40

RT @masaruSPS: 【 #茨城県知事選 各社情勢分析】朝日新聞https://t.co/4AonuHZFzs共同通信https://t.co/KcEB6l51SM茨城新聞https://t.co/yGeQRdrudC#茨城県知事選挙 #橋本まさる…
08-23 18:40

RT @zamamiyagarei: 地域別の情勢はこれが詳しい。さすが地元紙。#茨城県知事選挙 https://t.co/cT3T5hoEFu
08-23 18:40

RT @masaruSPS: 【茨城新聞】【2017知事選】橋本、大井川氏が横一線 追う鶴田氏 https://t.co/yGeQRdrudC #茨城県知事選挙 #橋本まさる #大井川かずひこ #鶴田まこみ
08-23 18:40

RT @zamamiyagarei: 【注目】#茨城県知事選挙 の2009年に注目だ。自民が候補者を擁立した選挙で橋本氏が5割を切っている。この選挙の総括的な文書が合ったのでリンクを張っておく。私もこれから読む。https://t.co/5ZPFxD0Yyg https:/…
08-23 18:40

RT @zamamiyagarei: 凍土壁 遮水効果見えず:日本経済新聞 https://t.co/DNVH2khhet
08-23 18:40

RT @zamamiyagarei: TPP会合、豪で来週開催:日本経済新聞 https://t.co/r6GVVgEGBL
08-23 18:40

RT @zamamiyagarei: 衆院特別委、九州豪雨で来月閉会中審査:日本経済新聞 https://t.co/Pphz0wBvns
08-23 18:40

RT @zamamiyagarei: 自民幹事長、3補選「取りこぼさない」:日本経済新聞 https://t.co/fi2xZqF5d2
08-23 18:40

RT @zamamiyagarei: 防衛省、過去最大5.2兆円要求へ 来年度予算:日本経済新聞 https://t.co/6mzbUBmEJ4
08-23 18:40

RT @Maehara2016: 政治になかなか関心を持って頂けないのは、私たち政治家の力不足でもあります。今回の代表選で生きた議論を行い、皆さんに日本の将来像を考えて頂くきっかけを作れればと思います。(誠) https://t.co/Ptq67XSFTO
08-23 18:40

RT @zamamiyagarei: 前原のウェブ担当はよく見ている。自分でやってるんだろうか?枝野のツイッターもチェックしとこ。
08-23 18:40

RT @zamamiyagarei: よっしーさんこんにちは。大変ご気分を害してしまい申し訳ございませんでした。1つ1つに敬称をつけて発言しなければいけないとは思いません。また、候補者と有権者が生まれ変わることを期待するのは選挙において大事なことだと私は思っています。選挙にはそ…
08-23 18:41

RT @zamamiyagarei: 枝野陣営のツイッター。操作方法は伝えてるみたいだが、使い方はまだ硬いですね。自陣営支援の政治家やメディアのみのリツイート。有権者の声をすくい上げて広がりを持たせられるか注目してます。
08-23 18:41

RT @ao2yo4: トランプ米大統領、アリゾナ州フェニックス訪問:スタントン市長が訪問の延期をと求めていたが、22日の支持者集会に出席、演説を行った。これまで開いた記者会見は一度、議会での討論は?既に中間選挙を意識した支持層の引き締めと指摘している。https://t.…
08-23 18:41

RT @tattyannosuke: 茨城県知事選挙、いろいろ考えていたけど、橋本まさる候補に民進党の福島伸享議員が応援した事で橋本さんは消えました。
08-23 18:41

RT @zamamiyagarei: こういうこともある。本当に複雑な選挙。 https://t.co/WVLoOlDNE2
08-23 18:41

RT @zamamiyagarei: 確かに先日のデータでは大井川は公明票をまだ固めきれてないんですよ。菅が再びお墓まいりで入り、山口那津男も入った。菅主導で保守王国大分裂 茨城県知事選苦戦の理由 https://t.co/iKuaK0iu7y #茨城県知事選挙 #週刊文春…
08-23 18:41

RT @zamamiyagarei: @bunshun_online 大井川陣営は最後の最後は公明票固めを徹底するでしょう。あとは無所属二階派の懐柔かな。橋本側はのびしろがどこにあるのか不明。
08-23 18:41

RT @democracymonst: 民進党加計調査PT、今井議院と桜井議院に挟まれ、真ん中で1時間、内閣府、文科省と、対決させてもらいました。図面公開、相当嫌そうでした。安倍総理も加計も明日は悶絶すると思います。よかったらツイキャス見てください。https://…
08-23 18:41

RT @zamamiyagarei: #民進党代表選 のある会場に行こうとあるルートでお願いしてたんだけど、ツイキャスはNGとのこと。。。もうさ〜〜そういうのやめようよ〜〜。ほんとに〜〜。ここはもうげんなりなんですよ〜〜。#げんなり層
08-23 18:41

RT @hkanoh1: @rikkendemocracy @ikaika_sub この1点観ても自民と同体質たる事が窺える。
08-23 18:41

RT @yanbarugurashi: 「翁長知事は基地問題にかまけて他の仕事を何もしていない」というのは一部ネット民の常套句ですが、ここで本日のローカルニュースをご覧下さい。外国漁船によるサンゴ乱獲にはしっかり対応しているし、クルーズ船誘致等が功を奏し7月の訪沖観光客は過去最…
08-23 19:09

RT @zamamiyagarei: 野党共闘を願う支持者は、この間、どれだけ民進党のサポーターになってるのか問われる代表選でもある。残念ながらこれからサポーターになっても投票できない。共産党との共闘打ち切り要請、前原氏「同じ思いだ」https://t.co/vOIkzn
08-23 19:18

RT @zamamiyagarei: 言葉でないですよ。 https://t.co/pkpFHH9ZG7
08-23 19:20

RT @kininaru2014111: 加計隠しに、NHKが報道しているのは「O-157」「北朝鮮ミサイル」「急激な天候の変化」の3つ。
08-23 19:26

RT @masterlow: 高須克弥の有田さんへの訴訟が誰がどうみてもスラップなんだが、よくわからん人も多いようなので。①訴訟する側には有田芳生が背後で集団を操り高須クリニックの営業を妨害したと立証する必要②それが具体的にどのような被害があったか立証する必要→①妄想…
08-23 19:26

RT @kyamada1970: @masterlow お金があるから訴えることができても実際に裁判になったらやんなきゃいけないことが多いし裁判をどうやってすすめるのかみてみたいなって無責任に思ったりします。もう一つの疑問は最近裁判すると言って騒いでますがそこまでするメリット…
08-23 19:26

RT @aritayoshifu: 丁寧に事実ではないと否定しても訴訟するのですからいくつも対応手段があります。すでに弁護士とも相談済みです。スラップ訴訟だけでは終わらせません。 https://t.co/lruYKLWa3t
08-23 19:26

RT @kogashigeaki: 【シナプス8月古賀茂明TV】8月27日(日)20:00~21:00民進党代表選とその後の野党再編の動き、新潟5区補選の最新情報(泉田裕彦前新潟県知事動向)など他にもテーマを選定中https://t.co/FnZkJKjZCghttp
08-23 19:26

RT @kogashigeaki: 新潟5区補選TVでは、ピンボケ発言が多いですが、事態は非常に複雑です二階さんは昨年の県知事選の時から動いていました私は、それが心配で選挙後も泉田さんつなぎ止めを民進党のある幹部にお願いしたほどです泉田さんと亡くなった自民党の長島忠美衆…
08-23 19:26

RT @Chijisen: 古賀茂明さんの発言に注目NOW❤️新潟5区補選に関しては、長島先生御訃報後に様々なマスコミ報道が加速し情報戦のような様相。だが、関係者に丁寧にお話を伺ってみると案外シンプルな構図。今後、泉田前知事の動向にも要注目していきたい。 https://t.…
08-23 19:26

RT @zamamiyagarei: 潰すつもりとは思わないですけど、ほおっておいても野党共闘ができるという状況からはかなり離れましたね。私はもともと地域地域の合意形成でやるべきだと思ってますので、どっちになろうと市民がやるべきことは変わんないと思ってます。 https://t…
08-23 19:27

RT @gojyuunotou: 人材投資に法人減税=来年度改正で検討―政府(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/18bzNKFpkG @YahooNewsTopics法人税減税のための「あの手、この手」という感じがする。
08-23 19:27

RT @tkatsumi06j: 驚いた。SWCのAACS理事長(これが正しい呼称のよう)宛書簡で,私が改訳した一連のツイートに言及しているのは最後のほんの一部分だった。SWCは自らリサーチを行い,他の問題発言を洗い出していた。そこに焦点を合わせていたのだ。 https://t…
08-23 19:27

RT @zamamiyagarei: ただ、枝野の方が野党共闘に向けてはポジティブですよね。間違いない。 https://t.co/eVWYsezqYs
08-23 19:27

RT @kunikazu_suzuki: 満員電車の解消は、東京の一大テーマです。シンガポールやイギリスでは、時間帯別に料金を変えるシステムを導入することで、需要と供給のバランスを取り、満員電車の解消に努めています。ちなみに、シンガポールは、朝7:30までは電車賃無料(!)です。
08-23 19:27

RT @oricquen: 日本でそれをやると、早朝出勤を前提に交通費を支給しないブラック企業が続出しそう。 https://t.co/VEgJNBAOUv
08-23 19:28

RT @SWVII: 福島原発事故費総額が21.5兆円に倍増  「東電は債務超過でない」と経産相 | ロイター - 東洋経済オンライン https://t.co/cm7JxZl744
08-23 19:28

RT @theokinawatimes: 2016年のオスプレイ墜落、米軍「事故報告は提出済み」 防衛省は否定 https://t.co/yRs2ucKG1v #okinawa #沖縄
08-23 19:28

RT @yujinfuse: オスプレイ配備の時もそうだったけど、日本政府が情報を隠すから、日本に関わることなのにいつもアメリカ側から知らされるという…。 https://t.co/shHTJeUgkm
08-23 19:28

RT @kanamori_phrase: 立場を異にする間の多数決は必ずしも妥当とはいわれないのである。たとえば指揮者と指揮せらるる者とが合同して会議を開いて多数決を行ったり、教える者と教えらるる者とが合同して会議を開いて多数決を行っても決して正しき結果は得られぬであろう。(国…
08-23 19:28

RT @hyodo_masatoshi: いままで消費税増税に反対していて、賛成の前原誠司を支持する。これまで野党共闘をいってきて、共産党排除の前原を支持する。小池百合子を批判してきたのに、急に評価を変える。皆さん、ショックを受けて去っていますよ。わかっていますか。国民の幸せを…
08-23 19:29

RT @hyodo_masatoshi: 共産党との共闘で、もっとも得するのは民進党です。それを拒否するのは前原誠司の個人的な反共イデオロギーです。前原が小池百合子の新党と連携して政権をとれば、政治は前原や小池のイデオロギーで動きます。いまの安倍晋三と同じです。応援した者たちの…
08-23 19:29

RT @fuchu_no_genki: 代表選を巡って、小沢一郎さんの応援団の人たちの意見が分かれてるようです。野党共闘に対するお二人の発言の濃淡が要因ですが、どちらがなっても野党共闘はやらざるを得ません。問題はその中心に小沢さんを入れるかどうかです。小沢応援団の皆さんにはそこ…
08-23 19:29

RT @osakadaisuki21: バカね。都構想になったら貧者の灯火みたいな予算しかない特別区が草刈りの予算出せるわかけないでしょ。土日に毎週市民ボランティア駆り出されるわ。#草木ボーボー大阪市 https://t.co/vemplyibG2
08-23 19:29

RT @Medicis1917: 佐川宣寿のように公人としての本分を果たさず、権力者個人の為に平然とウソをつける人間がトントン拍子で栄転出来るような、現在の腐敗した政治権力体制は必ず打破されなければならない。
08-23 19:29

RT @zamamiyagarei: 実際、前原支援には宮城県選挙区選出の桜井充さんもいますが、彼は共闘で勝ったし、その後も仙台で市民との共闘を成し遂げてます。別にこれは枝野だからできたという話ではないし、地域における合意形成の結果ですから。 https://t.co/eVWY
08-23 19:30

RT @zamamiyagarei: 議論したいのは、現在の共産党の党の方針では安保関連法の廃止を行うための連立政府を目的として、野党共闘の方針が出ているわけで。むしろこの論理との整合性は大切になるのではないか。枝野はだからこそ安保関連法を廃止し同時にリニューアルすることを掲げ…
08-23 19:34

RT @zamamiyagarei: 前原は安保関連法についてはアメリカと交渉するという方向を打ち出しており、共産党の共闘の条件とは異なる。これを共産党がどうみるかだ。それでも地域地域で共闘をすることは続けるのかどうか。ここは大切なところなんじゃない?#民進党代表選
08-23 19:36

RT @TomoMachi: あのー、高須克弥先生、それはナチのプロパガンダ映画です。ナチは正しいと信じ込ませるための宣伝映画なんですよ。北朝鮮でもソ連でも、そういう映画あるんですよ……って今さら、なんで70歳の人に説明しなきゃならんのか。https://t.co/g5ifz
08-23 19:38

RT @karen20801: @TomoMachi 何の映画かと思ったらレニ・リーフェンシュタールの「意志の勝利」ですか・・・。高須氏はポジティブプロパガンダなどと言っていますね┐(´~`;)┌https://t.co/ekNGaLwV2L
08-23 19:38

RT @0_Ka_ge_0: @TomoMachi ヒトラーの評価は、前半・後半で大いに別れます。前半は革命的で精力的な政治指導者、どん底のドイツ経済を立て直した立役者です。もちろん後半は、ナチスドイツのイメージでほぼ確かでしょう。「前半のヒトラー」だけ取って見るなら、…
08-23 19:38

RT @zamamiyagarei: ただ、共産の方針としては、市民との共闘は従来通りやっても無謬性はない。となれば代表が前原になったとしても #仙台システム は機能するし #三重システム は機能する。 #新潟システム は微妙。共闘の枠組みの研究がさらに重要になるだろう。#民…
08-23 19:42

RT @zamamiyagarei: 打倒安倍政権であるならば、民進党の代表が誰になったとしても、戦略を組み立てることが大切になる。その時に重要なのは市民が選挙の真ん中に入っていき責任を負う選挙をやることなのは間違いないのではないか。ここがないと、民進と共産の距離感に選挙が左右…
08-23 19:56

RT @kama_yam: 枝野幸男候補と前原誠司候補の推薦人一覧。 #民進党代表選 https://t.co/urYCH6qU9b
08-23 19:56

RT @oredayo8: 自民党は、民進党の代表に前原がなってほしいだろうね。民進党が野党共闘するのが一番怖いわけで、前原になれば、野党共闘はつぶれるわけだから。その一点で、自民党を利する「前原代表」はあり得ない!自民党を利する民進党は不要!
08-23 20:06

RT @Trapelus: 血の気が引いた「日航123便墜落事故の真実」実際、技術畑の遺族の中には同様の疑いを抱き、独自に調査を進めた人もいるらしい。大手メディアが黙殺したので、私自身を含めた圧倒的大多数が知らないだけである。二極化・格差社会の真相 斎藤貴男(日刊ゲンダイ…
08-23 20:06

RT @o_sh: 33回忌を過ぎてようやく真実に近づいたわけか…。 「青山さんは確信に近い仮説を導き、強く示唆」「すなわち、事故機は仮想敵機に見立てた米軍ないし自衛隊機による誤射、あるいは突発的事故」 https://t.co/yyJ8pGtwuf
08-23 20:06

RT @Holms6: 高須克弥氏ナチス問題で、有名なユダヤ人権利擁護団体が「高須氏の学会からの追放」を促す声明を発表 - NAVER まとめ https://t.co/nJ2jqInR3j
08-23 20:06

RT @noiehoie: 【森友学園】佐川国税庁長官の国会答弁を覆す音声データ完全公開! | ハーバービジネスオンライン https://t.co/QHdiV4ZueO @hboljpより
08-23 20:09

RT @zamamiyagarei: ネパール、新憲法で初の議会選:日本経済新聞 https://t.co/BTNbHTtOSW
08-23 20:09

RT @cocorono121: 北朝鮮が韓国近海や日本海で軍事演習をしたとしたら威嚇だと抗議せず韓国や日本は黙認しますか?米韓の軍事演習は北朝鮮にとってミサイルが飛んでくる威嚇と同じなのいつになったらわかるのですか?わかっててやるアメリカの本音にいつ気づきますか?アメリカと同…
08-23 20:09

RT @junzo_kowashi: 森友学園問題 これで適正な処理か:朝日新聞https://t.co/LSJQc9wB2I意図的なうそであれば国民を愚弄する話で、隠蔽にも等しい。説明が事実と違う疑いが浮上した以上、財務省は交渉の詳細を示し、価格決定にいたる経緯を説明する責…
08-23 20:09

RT @democracymonst: ツイッターの挙動がおかしいです。図面発表に向け相当攻撃されてるようです。最悪アカウントダウンです。リスクヘッジのためできたら以下お願いします!サブアカフォローhttps://t.co/obKGdZapxVできたら空メールdemocra…
08-23 20:10

RT @comecaML: もういい加減にしてくれ。ホロコーストを行なったナチスを肯定することは、どんな角度からも絶対にあってはならない。現代の市民社会における当たり前の共通理解を踏みにじるんじゃねえよ。調子に乗るなクソ野郎どもめ。
08-23 20:10

RT @Medicis1917: 例え政府の見解と異なるとしても、それを尊重するのが民主主義でしょう。日本政府は核兵器禁止条約に反対するのみならず、核廃絶を求める声すら奪うのか。「20代目の節目なのに」 高校生平和大使の演説見送り、長崎から落胆の声 https://t.co
08-23 20:10

RT @KS28226613: @Medicis1917 「幸福の科学」の「ウヨガール」水田安美氏の「自虐史観批判」の「国連スピーチ」はノープロプレムだったのに、高校生の「核兵器廃絶」スピーチは認めないという理不尽さ…。
08-23 20:10

RT @zamamiyagarei: 米、「同盟」待遇の剥奪示唆:日本経済新聞 https://t.co/qHGcCO653V
08-23 20:10

RT @TomoMachi: 日本の右翼の人たちは戦前の日本を正当化する勢い余ってナチやアメリカ南部の奴隷制度まで擁護しちゃうと一緒に底なし沼に引きずりこまれちゃうから、そこはきちっと一線引いておいた方がいいよ。
08-23 20:11

RT @TomoMachi: 日本を讃えるために中国や韓国を貶める必要もないし、ナチや奴隷制をかばう必要もないよ。
08-23 20:11

RT @TomoMachi: ホロコーストはひどいけどイスラエルのパレスチナ政策もひどい。大日本帝国がいくら悪くても日系人強制収容や原爆投下は正当化できない。在特会はひどいけど韓国の反日プロパガンダもひどい。是々非々で。
08-23 20:11

RT @s_hakase: 高須クリニック院長の高須克弥氏によるナチス賛美はどこが問題なのか https://t.co/59BINdOiBo @masterlowさんから
08-23 20:12

RT @kikko_no_blog: 田中真紀子氏「アベノミクスだかアホノミクスだか知らないが、プライマリーバランスは8.2兆円の赤字、概算要求の総額は100兆円超、これでどうやって財政再建するの?米国に言われるままに防衛費を出すなんてナンセンス、経済の基本も分からないセコくて…
08-23 20:12

RT @battlecom: 日本人はナチスのことを他人事ととらえてはならない。大日本帝国の同盟者だ。そしてナチスの人体実験に無批判な態度をとれる人間は同時に731の人体実験にも「戦争でやむを得なかった」とか言うのだ。それがやつらの言い訳だ。我々は、だから戦争をさせない。 #ヤ…
08-23 20:12

RT @zamamiyagarei: 米財務長官夫人、自慢の投稿炎上:日本経済新聞 https://t.co/z7tDp2TadB
08-23 20:13

RT @Holms6: 空襲被害者救済法案、またもや提出すら見送り!「このまま見捨てられるのか」 https://t.co/tM0kaHG3Rm
08-23 20:13

RT @whatsdemocracy: もし、皆が新しいテレビの代わりに平和を要求するのならば、平和が実現できるだろう。(ジョン・レノン)
08-23 20:13

RT @noiehoie: やだねぇ。ものの知らない子が政治家するなんて。昔はね、自民党といわず野党といわず、政治家こそがデモや抗議集会に出まくってたのよ。それが普通の議会制民主主義。君の夢想してるのは、北朝鮮みたいな社会。 https://t.co/U2cGNUohFB
08-23 20:13

RT @harumi19762015: まぁ丸山ほだか君には説明しても分からないだろうからいいです。そんなことより、あなたの言動や行動で維新の支持率が絶滅危惧種の社民党より落ちたと思うんだけど、それ心配した方がいいぞ。全員アホとはいえ、丸山くんとあだち君は飛びぬけている。…
08-23 20:13

RT @zamamiyagarei: ベネズエラ「米は対話を」:日本経済新聞 https://t.co/MDvchk7MtO
08-23 20:13

RT @Medicis1917: 過去のナチス擁護発言を掘り返されまくっている高須院長が「ナチスを全面肯定してません」アピールに奔走しているけど、絶滅収容所が捏造だという主張をしている時点で部分的な肯定どころかナチスの最も濃いエッセンスを喜んで舐めているようなものだし、焼け石に…
08-23 20:13

RT @aritayoshifu: 人権保護団体(サイモン・ウィーゼンタール・センター)が高須克弥氏の所属する団体の理事長に送った手紙を新たに公開します(8月21日付け)。まだ序盤の入口です。 https://t.co/U9plyvmn6z
08-23 20:13

RT @wanpakutenshi: #報ステ「情報公開」と言っておきながら、取材に応じず、定例会見もいまだ行わない都民ファ。なんか不気味な政党だな😨定例会見についても、都議の約半数が全く同じ答え。野田 数代表「民間では当然」…民間と混同してるのか⁉️(↓…
08-23 20:13

RT @zamamiyagarei: 官僚の「現役出向」4割増 政府系法人、天下り規制「抜け道」 https://t.co/J08uAfTRjp
08-23 20:15

RT @zamamiyagarei: 10月衆院3補選どう挑む 自民、全勝目標 民進、共闘は? https://t.co/HDlIubTTmW
08-23 20:16

RT @saitama1947mn: 国民にウソしか言わない安倍氏を擁護する意見広告が読売・産経に出される:国家主義者が国民を欺いて自由民主主義者を装うから醜悪さが丸出しとなることに彼らは気付いていない! ( 政党、団体 ) - 新ベンチャー革命 - Yahoo!ブログ htt…
08-23 20:20

RT @datsugenp: 原発容認候補の応援に自民党総がかり 茨城県知事選の異様 https://t.co/dTaedJLoVn #日刊ゲンダイDIGITAL
08-23 20:20

RT @HON5437: 2012年5月。安倍晋三と #安倍昭恵 が高尾山登山。それを聞きつけ下山時には萩生田(当時落選中)も合流。やっぱり仲がいいんだよね。みんな加計さんともお友達だし。そりゃBBQして仕方ない。 https://t.co/Obmo6AEqdv
08-23 20:20

RT @noiehoie: この森友と財務省の交渉、ポイントは、交渉の行われた場所です【森友学園】佐川国税庁長官の国会答弁を覆す音声データ完全公開! « ハーバービジネスオンライン https://t.co/QHdiV4ZueO
08-23 20:20

RT @onojiro: 加戸前愛媛県知事の受け答えは、世間の疑惑追及に対して言わば『周回遅れ』。加戸さんの方から、今治の特区審査は政府が説明する中立性や公平性を欠いていた経緯を証言してます。政府与党側からも都合の悪い証言なので、今後とも参考人などに呼ばれる事は無くなったで…
08-23 20:20

RT @osahune01: 誰が何を信奉しようがそいつの勝手だが、今まで盛んにナチ信奉発言してたり忠告を小馬鹿にしてた奴が、その事を揶揄されると訴訟検討とか無理筋の言い訳で逃げるとか、いかにも日本人小者臭くて馬鹿馬鹿しすぎて笑う以外にない #ナチ須克弥 #ナチ須クリニック h…
08-23 20:20

RT @tokyonewsroom: きょう(8月23日)の #編集日誌 朝刊編集責任者による紙面の読みどころです。 https://t.co/UNkduJNvU9
08-23 20:20

RT @himawarimusume7: 琉大事件とは何だったのか|琉大事件を考える(仮称) https://t.co/8wPVzE4mq9 #amebaownd
08-23 20:21

RT @zamamiyagarei: さらし広がる米社会 報奨金も - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/9Wu4NQQpUh
08-23 20:23

RT @kogashigeaki: 民進新潟県連はすでに泉田支持を内々決めて、県連会長が接触しているようですがそれも実は心配な要素原発推進の連合がいるのになぜ脱原発のはずの泉田氏を推せるのか?泉田さんは、実は反自民ではありません(批判しているわけではありません)ものすご…
08-23 20:32

RT @zamamiyagarei: @kogashigeaki 私が新潟を取材した限りでは、前回知事選挙はボタンのかけ違いがなければ、連合は米山支援の可能性は全然ありました。地域地域の連合はずいぶん性質が変わりますので、ざっくりぶったぎることはできないと思います。
08-23 20:32

RT @bamboojump2: https://t.co/ZreJgsNpGr大吉くんはともかく、松本よ、寝るか寝ないかって所なのか❓まあー、論点をすり替えようとしてるのかも知れないけど、ホントバカだねアイツ🙍❗️(誰か、今度松本が寝てる絵投稿してくれるか?)なんて事は、松…
08-23 20:32

RT @info_9: 民進党・加計調査チームに黒川敦彦さんが登場!8月23日の民進党・加計調査チームに市民グループ黒川氏が参加。大勢の報道陣が押し寄せた中で、公開した建築図面について説明しました。2017年8月23日民進党・加計学園疑惑調査チームhttps://t.…
08-23 20:32

RT @datsugenp: 加計学園問題、民進党公開の資料に何が・・・ カギは「ワインセラー」 https://t.co/3scBRHHrmf #スマートニュース
08-23 20:32

RT @osakatokikenbot: 「書店に並ぶ本は、大阪都反対が圧倒的に多い。不思議なことに、橋下氏以外の維新の党の政治家は、討論会に出席しない。つまり、橋下氏の弁舌だけが、大阪都構想を支えているのだ。」村上 弘 (立命館大学・教授) 行政学・地方自治論
08-23 20:33

RT @matsuikei: とにかく、人心が荒れている。社会がすさんでいる。
08-23 20:33

RT @kanamori_phrase: わたくしたちは、あくまでも、憲法を尊重し、擁護しなければなりません。そして、道は遠いが、理想の光へむかって、一歩一歩と堅実に歩いて行きましょう。(少年少女のための憲法のお話92頁)
08-23 20:33

RT @ei_meigen: テロだ!と騒ぐことが、テロの二次目的だということも忘れないで!(永六輔)【名言ナビ】 https://t.co/YiJMH4AutE #meigen #名言
08-23 20:33

RT @tanakaryusaku: 今晩の報ステ。設計図を検証しながら加計学園の建設費水増しを報道するようだ。朝刊のテレビ番組欄で告知している。現場は腹をくくったようだ。あと15時間、社内外からの圧力に耐え抜いてほしい。(現在、午前7:00)
08-23 20:33

RT @product1954: ええっ、これが外務省の回答なんですか😠>「高校生平和大使を当日のみ政府代表団として登録するという例外的な対応を取ってきたが,近年こうした例外的な措置を問題視する国が出てきた」一体「どこの国」の指図を受けて、日本政府は核兵器禁止スピーチを中…
08-23 20:33

RT @Trapelus: 1万人超署名【佐川長官罷免要求拡大】税務署員が悲鳴「仕事の障害」 10月辞任も 税務署関係者「国税長官になってからも、記者会見すらせず、納税者に向き合おうとしない。佐川長官がトップにいる限り、どうしても納税者の協力、理解が得られない」(日刊ゲンダイ)…
08-23 20:33

RT @hyodo_masatoshi: 田中眞紀子が加計学園事件に参戦。田中の発信力は、まだ衰えてはいなかった。論理的で、かつ大衆をよく知っている。勘どころを、短くまとめて喋る。図星! 黒川敦彦に、ときどきアドバイスをしてほしいなぁ。https://t.co/a8bZ3mdE
08-23 20:33

RT @Medicis1917: 全く愚かという他ない。野党四党が共闘するからこそ、戦略としての選挙協力が生きるのであって、民進党と共産党が決別すれば今までの成果は水泡に帰する。はっきり申し上げて前原氏では無理。共産党との共闘打ち切り要請、前原氏「同じ思いだ」 https:…
08-23 20:33

RT @oredayo8: 善悪の話を自分はしましたか?これは善悪ではなく外交能力の問題です。「悪いから滅びる」という単純な話であれば何の苦労も要りません。もちろん北朝鮮の行為は許容できませんが、北は「アメリカが核を持っているのに、NPTから抜けている自分たちが核を持って悪いの…
08-23 20:34

https://t.co/ygEJ0dfGgm
08-23 20:35

https://t.co/3CTsEcqUOx
08-23 20:35

https://t.co/pKILvw7MEc
08-23 20:36

https://t.co/SpMpnASf7Z
08-23 20:54

RT @zamamiyagarei: あれ?前原氏は安保法制廃止のニュアンス強めてきたね。#民進党代表選民進代表選 前原氏「安保関連法廃止」 枝野氏「選挙準備急ぐ」 | NHKニュース https://t.co/nr0ZB4hCEL
08-23 20:54

RT @noiehoie: 民進党の代表選挙をみていると、「阿部知子がいない方を選択するのが、民主党にとっての大正解」って鉄則は盤石だということを痛感する。
08-23 21:03

RT @susahadeth52623: 高須院長、何かあるとスポンサー降りるぞ!ってメディアを脅してる気配があるけど、遠からず、高須クリニックがスポンサーやってるような番組はヤバいってなるぞ。
08-23 21:04

RT @noiehoie: 「間違ったことしか言わない」って政治家はめったにおらんけど、民進党の阿部知子をみると「ああ。この事例があった」といつも思う。彼女はいつも必ず絶対に間違っている。
08-23 21:04

RT @osakatokikenbot: 「「自治体政策論の立場で考えれば、今回の大阪都構想はズサンな制度設計案といわざるをえず、その政策意思決定プロセスにおいても『いいことづくめの情報操作』『異論封じ込めの政治』が行われました。」大矢野修 (龍谷大学・教授) 自治体政策論
08-23 21:05

RT @hyodo_masatoshi: 詩織の闘いは忘れ去られることとの闘いです。残酷ですよね。それと記憶の再現が苦しいので、彼女自身、忘却に誘われるという矛盾があります。それでわたしたちが務めて官邸お抱えレイピスト山口敬之の「準強姦」もみ消し事件を蒸し返す必要があります。h…
08-23 21:05

RT @litera_web: 茂木敏充人づくり革命相に公選法違反の決定的証拠が! 豊田議員“ハゲー”並みのパワハラ疑惑も https://t.co/kxdiqkjWFu
08-23 21:05

RT @skymarine26: 何だかんだで今でも全体主義。「日本人ならで◯◯当たり前」「日本人なら◯◯が好きで当然」というような。 #jwave #jamtheworld
08-23 21:05

RT @hoihoiJAPUSA: テレ朝・玉川徹のツッコミに、自民党が共謀罪の正体をポロリ!!「目的はテロ対策じゃない」「市民のデモにも適用」https://t.co/p4doyoOUiM
08-23 21:05

RT @YahooNewsTopics: 【「北海道産」実は道産使わず】ホクレンが米粉や餅、そば、ふりかけなどで、道産原料を使っていない加工食品について、スーパーの商品棚につけるPOP広告で「道産」と表示。北海道が再発防止を求める措置命令。 https://t.co/ZZEUW
08-23 21:05

RT @I6E70p8zC0lWXfs: ジュゴン訴訟 原告主張認める/米控訴裁が地裁に差し戻し/「勝訴だ」沖縄訪米団歓迎の声 https://t.co/u0cKAxaS9Aアメリカの高裁は統治行為論で逃げなかったきちんと独立した司法は政治的問題でも司法の立場で判断を下す。…
08-23 21:05

RT @democracymonst: 本日、報道ステーション:22時~、ニュース23:23時~。新聞のテレビ欄見てください。加計学園問題新事実発覚、となっています。何らかは報道されると思います。要チェックです!!
08-23 21:05

RT @Dgoutokuji: 「原発やめるってそんなに左派的なんですか? 絆や家族が壊されたんですよ。大事な国土を汚染して、人が住めない状況を作ってしまった。(家族や国土を大切にする)保守派こそ脱原発に賛成すべきではないですか?」この論理を以って私は枝野幸男さんを支持する。矢…
08-23 21:05

RT @osakatokikenbot: 「新たに設置される財政調整資金の配分をめぐり府と特別区および特別区相互の間で、絶えざる紛争が生まれる可能性があります。このため、大阪市民が現在享受している市民サービスが解体され、特別区の間で格差が発生し、低下してしまうことを危惧します」…
08-23 21:19

RT @100_govote: 【SPA最新号でも黒川敦彦さん紹介入りで加計疑獄特集です】補助金水増し情報が色々な所から、どんどん流れ始めましたね?これは1つの兆候今日と明日、明後日で、一気に来ますよ…加計疑獄の大噴火が…◼︎加計疑獄記者会見は24日です①場所: 文科省…
08-23 21:19

RT @NOSUKE0607: 加計学園の最上階には「ワインセラー」「冷蔵ショーケース」「ビールディスペンサー」。変わった獣医学部である(笑)。よもや「男たちの悪だくみ」の場所か?図面で発覚 最上階に“豪華パーティー会場” https://t.co/T2xDII6Mkq
08-23 21:19

RT @matsuikei: 日本の事かと思った。 https://t.co/5uzG82gA4p
08-23 21:19

RT @levinassien: 今日の毎日新聞によると過去40年間の18歳以下自殺者18000人のうち131人が9月1日に自殺。この日をはさんだ5日間に700人が自殺とのこと。新学期が始まって学校に行くのがほんとうに嫌だったんでしょうね。「学校は命をかけてまで行く所ではない」…
08-23 21:20

花田優一芸能プロ契約に批判 https://t.co/bPbxxt69A1
08-23 23:18

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:18:40 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する