FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

08/25のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/QNMMqTRZ1f おかげで @yaya_weedflower @greenode602 @Kojin_Maki_Taxi #脱原発 #gbrt
08-25 00:17

諸星が光GENJI再結成に含み https://t.co/ab9gyVs61r
08-25 00:33

RT @h_ishi_0825: 西村眞悟氏を選挙戦でどう使うかは自民党大阪府連から #堺市長選 や #堺市議補選でどう使うのか打ち合わせてもらいたいと思います。国政の話を地方選挙に持ち込まれたら大阪ダブル選の二の舞いで住民分断に使われ日本維新の会を利するだけですhttps…
08-25 03:11

RT @h_ishi_0825: 堺市長竹山修身の実績2分程度のスライドショーにしてみました。維新側は動画になってイメージ戦略に持ち込むから羨ましい#堺市長選 #竹山修身 #永藤英機 #日本維新の会 #政令指定都市 #堺市 #未来 #堺市議補選 #大阪府議補選https:…
08-25 03:11

RT @zamamiyagarei: 【9月1日夜 堺市でイベントが決定】9/24の #堺市長選挙 は、府議補選(堺区)、市議補選(西区)も同日選挙のトリプル選挙。カオスの選挙を面白く伝えたいですね。
08-25 03:11

RT @osakapolitics: @zamamiyagarei 南区の市議補選もあるから、4つですよ!南区は、維新が在特系の人擁立という、まーたアレな人選やってます#堺市長選 #堺市長選挙
08-25 03:12

RT @recall2017: 昨日の黒瀬大氏の議員辞職に関して、リコール署名実行委員会としての声明を、発出させていただきます。#リコール堺 https://t.co/4hUhLdXxhl
08-25 03:12

RT @naniwakochin: #堺市長選 で永藤が当選したら、告訴を取り下げるだろうから、それを待っているのかも知れませんね。黒瀬を人身御供にして有権者の目をそらした上で。候補者アンケートで告訴取り下げの可能性について質問する関西メディアはいないのか、と思っています。…
08-25 03:12

RT @ishin_hodoki: #永藤英機 には市長になったら小林由佳への刑事告訴を取り下げるのか?という質問に答えて欲しいね維新は百条委員会でも妨害し、議員辞職勧告決議でも維新だけ反対。市長になったら告訴取り下げをやりかねませんね。(小林の旦那は現役維新議員)#…
08-25 03:12

RT @m_hashimoto_iba: 自民党県連との戦いは覚悟の上だったが、政府、自民党本部が知事選にこんなに介入してくるとは思わなかった。子供のけんかを親がとって変わる形である。地方分権と言いながら言っていることとやっていることとが正反対ではないか。茨城県知事は茨城県民が…
08-25 03:13




RT @zamamiyagarei: 橋本陣営は安倍政権への批判を追い風にする方向。確かに菅官房長官が墓参りして演説スルーするなど自民側も安倍スルーの戦術を徹底笑。#茨城県知事選挙 https://t.co/YjrZtqDuUm
08-25 03:13

RT @zamamiyagarei: 出馬予定の自民党候補・白石寛樹氏 「行きずりで別の女性」を妊娠させた? #ldnews https://t.co/5F5Hpj4qUx#愛媛3区補選
08-25 03:13

RT @zamamiyagarei: #堺市長選挙 を占うにおいて、市議補選《堺区・南区》にて自公共闘がどこまで行われるのかが重要。市長選挙と同じ投票行動を呼びかけないと公明支持層は混乱する。市議補選での自公共闘がしっかり行われれば、市長選挙でも自公共闘がしっかり行われるとみる…
08-25 03:13

RT @zamamiyagarei: #堺市長選挙 参院選比例得票率(堺市全体)の変遷。維新誕生で自民が大きく割れたという大阪府の図式とはことなる。維新誕生でも自民は勢力をキープしており崩れていない(もともと公明が強く比例は公明票が大きい)。民主(民進)は全国と同じ傾向。 ht…
08-25 03:13

RT @zamamiyagarei: #堺市長選挙 において市議選(堺区・南区)は重要だ。特に民進党が候補者をたてている意味がよく分かる。民進がたてない場合、その票の多くの部分は維新に流れる可能性がある。民進が擁立するのは維新票が伸びるのを止めるためとも言える。維新票を3割前後…
08-25 03:13

RT @genkaku1919: 今度の日曜日は茨城県知事選挙。前の竹内氏が収賄で失脚してからずーっと橋本さん。権力は必ず腐敗すると思ってるから多選は反対だけど相手の自公の候補は「多選反対!若い力を!経営者としての経験を活かす!」と紋切り型。経営者で大統領になったトランプって人…
08-25 03:13

RT @nodoukatsuseiji: 茨城県知事選 はびこる印象操作・・・もはやさすが自民党としか言いようがない件 - NAVER まとめ https://t.co/sjkx5SNtUE
08-25 03:13

RT @zamamiyagarei: いやあ細かい!地元の保守をよく知っている人のまとめではないだろうか。#茨城県知事選挙 https://t.co/ljVjkVZbjY
08-25 03:13

RT @nodoukatsuseiji: 【拡散希望】茨城県知事選に関し、とある県会議員から「大井川を応援しろ。橋本を応援したら選挙結果に関わらずどうなってもしらねぇからな」とご丁寧な電話が来た。こういうの勘弁してほしい。もうこの県会を応援するのやめた。#茨城 #知事選 #自民…
08-25 03:13

RT @zamamiyagarei: この人の情報は妙にリアル。自公候補の支援を離脱した人らしい。是非フォローしてチェックですね〜〜。#茨城県知事選挙 https://t.co/bTzuqve2ga
08-25 03:13

RT @nodoukatsuseiji: どうやら自民党は自分で調べた選挙情勢・・・しかも自民党推薦候補が勝っているやつ・・・を見せ付けて「もう勝負はついてるから選挙後のこと考えたほうがいい」と言い回ってるらしい。ただ、自民党が調べて自分が推す候補が勝ってる調査を信じるアホはい…
08-25 03:13

RT @nodoukatsuseiji: あとね。某大物県議会議員は地元で「都議選ではチェンジが起こったから、県知事もチェンジしましょう」と言い回ってるらしい。都議選で惨敗したのは自民党だろ。もはや笑い話にしか聞こえない。本気で言ってるんだって。県民を馬鹿にしすぎだろ、これも。…
08-25 03:14

RT @nodoukatsuseiji: しかし自民党推薦新人候補は出馬会見で原発再稼働について「住民提案も視野に入れる」みたいな発言してたよね。でもその後はパッタリ、その話が出てこない。自民党の県会議員に恫喝されてなきゃいいけどね(笑)#茨城県知事選
08-25 03:14

RT @nodoukatsuseiji: 【拡散希望】茨城県知事選に関し、とある県会議員から「大井川を応援しろ。橋本を応援したら選挙結果に関わらずどうなってもしらねぇからな」とご丁寧な電話が来た。こういうの勘弁してほしい。もうこの県会を応援するのやめた。
08-25 03:14

RT @nodoukatsuseiji: 東海村選出 茨城県議会議員 下路健次郎の恫喝SNS その2。本人は恫喝してるつもりはないと言うだろうが、皆さんはどう思うだろうか?私は立派な恫喝だと思う。 #茨城 #自民党 #大井川かずひこ https://t.co/Xg76SG9tCa
08-25 03:14

RT @nodoukatsuseiji: フェイスブックユーザーはぜひ下路健次郎のページを覗いてほしい。現職批判のオンパレード。品が感じられないがそれはいいとしても、自分は県議として何を成し遂げた?梶山は国会議員として何を成し遂げた?東海村民はよく見ておいたほうがいい。来年は県…
08-25 03:14

RT @nodoukatsuseiji: フェイスブックで堂々と恫喝する県会議員 下路健次郎。彼は梶山氏の秘書だったこともあり今回の知事選に一生懸命なのはわかる。が、組織に所属していればそれぞれの立場というものがある。それを認めずにこうして大衆の前で罵倒する。これこそ恫喝政治家…
08-25 03:14

RT @fuseituikyuu: 茨城知事選:6000万円ばらまき報道と菅ちゃんの肩入れで、自民候補のぼろ負けが確定しました。 https://t.co/8uCnunOXcP https://t.co/5mThmh4HZ5
08-25 03:14

RT @p_p_w_a_d: #茨城県知事選 東海第二原発再稼働が争点。再稼働に対するスタンスをあいまいにし続けているのは自公推薦の大井川氏だけ。現職の橋本氏と共産党推薦の鶴田氏は明確に再稼働反対を掲げている。大井川氏だけは何としても落選させねば。個人的には鶴田氏に勝って…
08-25 03:14

RT @nodoukatsuseiji: だいたいこっちはお盆なのに大井川の遊説に動員かけられて出ていったのにな。ふざけたヤツだよ。ってか、上月良祐と永岡桂子の演説にもがっかり。「自分の所に来てないから現職はダメ」だと。1期議員と選挙区勝てないヤツが、どんだけ偉いんだよ、バカ。…
08-25 03:14

RT @nodoukatsuseiji: 県会議員ってそんなに力持ってんのか?ふざけんな、バカ!#茨城 #知事選 #自民党
08-25 03:15

RT @bossambamba: #大井川かずひこ の失敗は、自民党の推薦で立ってしまったことだろう。3月の時点では、その後のもりかけ問題、それによる内閣支持率の急降下など知り得ぬから、不幸ではあったが。元々は彼の持論であろう原発再稼働認めずを旗印に、民進党と公明党の推薦で立っ…
08-25 03:15

RT @nyy3sisters: ザマさんがツイキャスで言ってた5割の話、一体どういうことなんだろう?出口調査にあった女性の2人に1人が女性候補に入れてるってこと?それはあり得ない。#茨城県知事選 #茨城県知事選挙 #鶴田まこみ
08-25 03:15

RT @nyy3sisters: 【原発再稼動延長とは関係なしに先程言ったように使用済み核燃料を持っている以上は避難計画は作んなくちゃいけない。】#茨城県知事選 #橋本まさる https://t.co/M90m0Baher
08-25 03:15

RT @nyy3sisters: 優等生発言だったーーーー!花マルです。IWJ感謝!!なんかまさる、凄いじゃん?って思った。#茨城県知事選 #橋本まさる https://t.co/ukxHY5RJUL
08-25 03:15

RT @masaruSPS: 【動画】茨城県知事選 橋本昌候補 街頭演説 https://t.co/32PMgojVUe #茨城県知事選挙 #茨城県知事選2017 #橋本まさる #大井川かずひこ #鶴田まこみ
08-25 03:15

RT @nyy3sisters: 【原発再稼動認めないんだったら避難計画いらないんじゃないか?って考えてる人がいるけども、使用済み核燃料がある以上はやっぱりやってかなきゃいけない。】#茨城県知事選 #橋本まさる https://t.co/M90m0Baher
08-25 03:15

RT @nyy3sisters: 【防潮堤にしてもですね、これも使用済み燃料がある以上は作った方が安全なのは間違いない。再稼動と限らないで。】#茨城県知事選 #橋本まさる https://t.co/M90m0Baher
08-25 03:15

RT @masaruSPS: 【スピーチ文字起こし(動画あり)】応援演説 高橋靖 水戸市長橋本まさる候補 街頭演説会17.8.10 京成百貨店前 ⇒ https://t.co/xHYeurHVYr#茨城県知事選 #茨城県知事選挙 #橋本昌 #大井川かずひこ #鶴田…
08-25 03:15

RT @nyy3sisters: 【「茨城県があって市町村があるんではない、市町村があるからこそ茨城県があるんだ。市町村ひとつひとつが発展することによって、茨城県全体の底上げになる」まさに地方自治に精通をした候補者の言葉なんです。】#茨城県知事選 #橋本まさる https://…
08-25 03:15

RT @nyy3sisters: 【橋本まさるの30の公約】⑩犬猫殺処分ゼロを目指し、動物愛護活動を強化します!飼い主がいない犬や猫について新たな飼い主を探すまでのエサ代等の費用を一部の動物愛護団体に補助するほか民間の動物愛護活動への支援や地域猫対策を進めるなど殺処分ゼロを目指…
08-25 03:15

RT @miraisyakai: #茨城県知事選 情勢報道茨城県知事選は現職の橋本氏と新人の大井川氏(いずれも保守系)の激戦。共産党、社民党、自由党などが推す鶴田氏は当選ラインから大きく引き離されていると見ます。民進党は自主投票です。 https://t.co/FaLmI5
08-25 03:16

RT @nyy3sisters: 共産党カラーに染められちゃってるのほんと勿体ない。殺処分の問題とか、殺処分ゼロにするにはどうすべきか、そういうの全然流れてこない。まさるが今まで何をしなくて8年も連続で殺処分ワースト1位になってたのか。マイクで街をまわれる絶好の機会なんだから啓…
08-25 03:16

RT @zamamiyagarei: 私が勝手に #鶴田まこみ さんの戦略を考えると各政党は推薦ではなく支持にとどめる。報道で共産推薦とでると共産党だと思われるのは明らか。また反原発ではなく再稼働慎重派とする。強く反対する人から、どちらかというと反対、どちらでもない人まで広い受…
08-25 03:16

RT @nyy3sisters: 色々真実を知ってる方としては裏付けもなく憶測でものを言ったり、デマ流したり、人を決めつけたりしてる共産党員らに辟易してる。今回の選挙戦に絡むデマ、目にしたの一個や二個じゃない。よくそんな平気で吹聴できるよなぁ。リサーチ力もさることながら、コミュ…
08-25 03:16

RT @zamamiyagarei: 共産支持の中のほんの一部の人だと思うから、心をおおらかに持って頑張って。組織票を固めるためにライバルを攻撃してるだけだから、一生懸命に仕事してる人とみなすと相手を認めて心が広くなれます。共産支持の人でも素晴らしい人はいっぱいいるから。#茨…
08-25 03:16

RT @zamamiyagarei: これ、いつも重要だなと思うんですが、共産と組みたがらない人乗考えは、「反共」というイデオロギー的なのはさておき、「いつも共産党は選挙で叩いてくるし嫌だ」的な感情論も多いんですよ。でも相手を叩くのは支持層のほんの一部なんですよね。人間って一人…
08-25 03:16

RT @zamamiyagarei: むしろ共産党の党員や支持層には、素晴らしい人のほうが多いんじゃないのって思うんですよ。「組織になったら変わる」って言う人もいるけどそれも違うと思う。その中の個人の発言を「組織の発言」だと感じてしまうからで。まあこれは受け取る側のメンタリティ…
08-25 03:17

RT @zamamiyagarei: 結構このあたり発言するのヒヤヒヤなんですけど笑。最近このヒヤヒヤな部分こそ大事だと思ってるんで。あと、真面目な共産支持層のみなさんは政治のことで議論するのは好きなので、仲良くなるとめっちゃ勉強になるのは明らか。人対人で信頼得るとめっちゃ勉強…
08-25 03:17

RT @zamamiyagarei: 笑 https://t.co/erEADvGUvN
08-25 03:17

https://t.co/MN36BV01zS
08-25 03:19

https://t.co/CeIhk2wjxM
08-25 03:20

https://t.co/5Ppgzbf1XR
08-25 03:20

https://t.co/wLopfFbbw3
08-25 03:29

RT @zamamiyagarei: 脱原発選挙研究を少しずつ行っていきます。第一弾は忘れがちな2014年都知事選挙。細川、宇都宮が脱原発を強く掲げた選挙でした。「次第に脱原発」層の支持を一番取ったのは舛添。急進的な脱原発候補はここの獲得が弱くなります。 https://t.c
08-25 03:58

RT @yurinan90: 文在寅政権の公約、現時点ではもっと評価されても良いと思う。今後は「政策の実行力」が問われていくと思うけど。直近の極東情勢を見ていると、台湾も韓国も、保守の強硬政治に対する批判が高まり政権交代が実現した。私達と同世代の人たちがその原動力だった。私たち…
08-25 03:58

RT @kama_yam: 読売新聞は文在寅の政策を「ポピュリズム」とか言ってdisってますが、むしろ希望しか感じない。政権が変わるとこうなる。 https://t.co/9wFNx7JGwb
08-25 03:58

RT @zamamiyagarei: 特にビビるのは、「将来ゼロ」層では、まさかの田母神候補が細川氏を上回るという結果になっている!急進的な脱原発候補は、段階的脱原発(慎重派?)層の取り込みに苦労することが明らかではないだろうか。 https://t.co/XH4Tc5E90z
08-25 03:59

RT @yurinan90: 学校の教師ってなぜ「逃げる/逃げない」の二元論で物事を語るのだろう。そもそも1日は24時間しかない。限られた資源の中で、生徒が自己実現のための努力に集中するためには、時には取捨選択の判断だって必要。その判断について「嫌な事から逃げた」と決めつけられ…
08-25 03:59

RT @yurinan90: 続)私はいじめ被害者という立場で、学習塾にも通えず、自己流で受験に挑んできた。そのため私が受験期に意識していたのは「自分自身を『経営』する感覚で受験に挑む」という事。その「経営判断」に対し、教師が何らかの「思惑」を持ち介入したり、圧力をかける事に対…
08-25 03:59

RT @yurinan90: 続)他の子たちは、自由に学習塾にも通っていた一方、塾を盲信していた節もある。私の場合、学習塾という「大資本」と互角の立場で受験競争に挑む為に、自己流の勉強法を常に模索してきた。ある意味「ベンチャー受験生」にならざるを得なかった。自慢話として受け取っ…
08-25 03:59

RT @yurinan90: 続)そして自己流で挑んだ受験の結果、自力で高校受験も大学受験も第一志望で合格した経緯がある。自慢話として受け取ってほしくはないが、「いじめ被害者で、塾に通えない立場の生徒でも、自分にあった勉強法を確立できれば、塾通いの子たちにも十分対抗できる」とい…
08-25 03:59

RT @yurinan90: 続)私が言いたいのは、学校側はいじめを隠蔽・黙認したりするくせに、生徒会や部活等の押し付けばかりには躍起になって「逃げる/逃げない」の二元論に矮小化した議論をしようと試みる傾向にある。その事が生徒の自己決定権の行使の障壁となっている。だからこそ私達…
08-25 03:59

RT @nittaryo: 日テレ子会社の契約社員が飛び降り↓日テレクルーが取材に飛び出す↓日テレ幹部「取材はしなくていい」と止めるこの件、TVは報じてないねー 他社の過労自殺はバンバン報道するのに、自業界の不祥事はスルーだから信頼されないんだよhttps://…
08-25 04:02

https://t.co/AgImaBxkDH
08-25 04:04

RT @whatsdemocracy: 自由は突然なくなるのではない。だんだんなくなっていくんです。気がついたときには酸欠でどうにもできなくなっている。はじめのときを気をつけるしかないのです。自由が侵されそうになるあらゆる兆しに、厳しく監視の目を向けなければならないのです。(宮…
08-25 04:10

RT @product1954: 【民進党代表選・アンケート】共産党や小池新党との連携・消費増税・原発・改憲前原氏と枝野氏の主張の違いが明確になりました→https://t.co/3j5Vu590fy議員や党員でない市民には投票権がないのでこの場で伺うことにします。あなた…
08-25 04:11

RT @zamamiyagarei: サポーターの投票結果との差異が興味深くなってきた。口だけ出すか投票するかで結果は変わる可能性がある。#民進党代表選 https://t.co/qf7gevSvUX
08-25 04:11

RT @writeryasukichi: @desler 産経新聞は林野庁の言い分垂れ流し~東京五輪で地方が木材“供出” 「戦時中と同じだ」「都民ファーストか」ネット上に反発 林野庁は困惑https://t.co/SV09CthrgW
08-25 04:12

RT @iseakira: 自民裏切って維新に行った高木かおりがなんかゆーてますが、堺市が南区の道路整備に大規模予算を泉北ニュータウン50周年で計画してるのとか知らんのかな。ちなみに #草木ボーボー大阪市 みたくまたこれはブーメランなりそうなネタなんですが、分かってるんやろ…
08-25 04:12

RT @mitsuru_kuroda: ガス室を否定すれば、ナチスによるユダヤ人などの大量殺戮を否定できると思っている人は、もっとお勉強を。占領地域で銃殺を盛んに進めていたのだが、この手法では非効率なだけでなく、執行者への心的負担が大きいとして、T4作戦での実績があったガス殺が…
08-25 04:13

RT @mitsuru_kuroda: ガスが採用される前には、建物に閉じ込めて爆薬で吹き飛ばす爆殺も実験的に行われている。しかし、飛び散った死体(例えば木に引っかかった肉片)の回収が困難だとして採用されなかった。
08-25 04:13

RT @mitsuru_kuroda: ナチスの科学や技術が素晴らしいという人達は、ナチスによる画期的な大量殺戮と遺体処理の手法の開発と実践をなぜ否定するのだろうか?
08-25 04:13

RT @zamamiyagarei: 言葉にするとなんと恐ろしいことかはっきり分かります。 https://t.co/2EPgOleLcl
08-25 04:13

RT @nagayaneko: ほら、こうやってすぐ非正規やボランティアで「支援」とか言っちゃうでしょ? ちゃんと正規職員増やせよ。教員の長時間労働改善、事務作業に支援員配置へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/sw1LeJSvob @Yahoo
08-25 04:13

RT @YumiTSN: こういう連中をちゃんと処置しなかったのが間違いの始まり。安倍のようなたわけ者が総理になるような五流国家に成り下がったわけだ。A級戦犯 ラジオ番組で語る 57年前の音源発見 「敗戦 我々の責任でない」 https://t.co/A5wAtSeGwy
08-25 04:14

08/24のツイートまとめ https://t.co/YbDFzk3JfS
08-25 04:19

RT @A_sinzo_owari: 熊田曜子が髪を寄付した「ヘアドネーション」山田まりや 堂珍敦子も https://t.co/1HtB1sPfzU #ネタりか
08-25 04:21

RT @A_sinzo_owari: 紗栄子の破局理由に陰湿な嫌がらせ?富裕層階級で受けた”屈辱的な体験” https://t.co/9Pz8WkFBCh #ネタりか日本のセレブって陰湿。
08-25 04:21

RT @whatsdemocracy: やはり、「複数の価値観、みんなが自分の価値観をそれぞれもって生活設計することが、大事なんだ」ということが認められてこないと、本当の自由な社会はできにくい。(宮澤喜一)
08-25 04:21

RT @zamamiyagarei: 最後まで頑張っていただきたいが、少しでもこの機会に、脱原発選挙とは何なのかを議論していただきたいと思う。どうせ終わったらスッカリ忘れて「大健闘」になってしまうからね。
08-25 04:22

RT @info_9: 安倍夫人が私的講演会の資料を公務員に作成させてた!2013年6月6日安倍夫人は私的講演会で『彼女(公務員の秘書)たちが今日の資料を作ってくれました』と紹介。安倍夫人は『総理公務補助を支援する公務員』を完全に私物化していた。https://t.co/
08-25 04:22

RT @zamamiyagarei: 論理的に民意に影響を与えたのが泉田県政 https://t.co/nlRK3ze3TX
08-25 04:22

RT @Medicis1917: 「公開したくない情報があれば記録を残さなければいい」「失言を防止する為には発言の機会を無くせばいい」小池百合子によるこれらの極端な対応は、民主政の根幹を支える「知る権利」を阻害する。そもそも権利を担保しようとさえしていない時点で、従来の都…
08-25 04:23

RT @mori_arch_econo: 小池知事のブラックボックス体制 #BLOGOS https://t.co/nSvwHRGEaH都議選において「野田数」と書いた有権者は、ただの一人もいません。一人ひとりの候補者の名前を書いたのです。であれば、有権者には、自らが投票した…
08-25 04:23

RT @suehiro1984: なんか、ペヤング診たいな顔した和田正宗と、生意気な、山口の友人、有本香が、前川の出会い系バーの話を蒸し返して、盛り上がってやがる。売春だのなんだかんだと。何か、違法なことが、出てきたのかよ。和田と有本、安倍晋三信者、ウザいぞ‼😠
08-25 04:23

08/24のツイートまとめ https://t.co/guUmHsg5Cn
08-25 04:30

https://t.co/btV3CGY9Zv
08-25 04:40

RT @kinoken16: 「高度経済成長は戦争特需だ」とツイートしたら反論っぽい何かをもらったんだけど。あー、あのー、「~~かもしれない」ってので反論っぽい何かをリプライされてもね。それでうまく説明できるなら僕も否定しない。でも違うんだな。かもしか。反論のための反論…
08-25 04:43

RT @1215absolute: 個人的に思うところは少しだけ違ってて、道具を進化させ過ぎて伸び代が見出せない上にスマホがあればなんでも出来る!って現実に直面したからだと思っているゲームもカメラもテレビ類も再生機器も全てスマホに侵食され、その影響で悟り意識にも拍車がかかり生…
08-25 04:43

RT @kinoken16: 世界が膨張しきってしまい、成長の上限が見えてきた。そんな気はしますね。所有から使用の時代に入ったとも言われます。購入じゃなくリースやレンタルの方が安価で適切だという。僕もむやみと所有欲を刺激する経済に先行きはないと思っています。 https…
08-25 04:43

RT @kinoken16: 「XはAである」という主張について「Bとも言える」「Cかもしれない」とか言われてもさ。文字数制限の激しいツイッターで「XはAである」の証明する気もないんだけど。Aよりうまく説明できないBとかCとか言われても困惑するんだけど。知らんがな…
08-25 04:43

RT @kinoken16: 資源が一定だから増えてきた人口を支える所有は無理なんだけどな。結論ありきで論を並べられても理解できませぬ。さようなら https://t.co/UzHiNdbbe7
08-25 04:43

RT @kinoken16: 「ツイッターで議論はしません」プロフィールに加えたい気はするが加えない。文言のターゲットになるような人たちは、相手のプロフィールを確認する丁寧さも持ち合わせてないだろうからな。届かないメッセージは出さない。
08-25 04:44

RT @kinoken16: ツイッターの利用が何年になるのか分からんけど、何度も何度も同じような絡まれ方すんのな。聞く耳ないのにリプライからの議論を吹っ掛けてくんな。持論をゴリ押ししたいだけなら用はない。元自衛官とかの一部で全体を決めつけて聞く耳ないとか、お前は対人関…
08-25 04:44

RT @kinoken16: 「考え方は人それぞれ」俺、この言葉が大嫌いでな。たいがいが俺と真っ向勝負の持論を展開してきて、しかし整理できず自滅するが、それを認めない方便に使うからだよ。勝手にふっかけといて、「僕の意見も認めて(テヘペロ」とかいらねぇ。だったら先…
08-25 04:44

RT @kinoken16: リベラルならムヒカ元大統領のスピーチくらいチェックしとけよ。「ドイツ人が一世帯で持つ車と同じ数の車をインド人が持てば、この惑星はどうなる?」これだよ。誰もが持てる世界が仕合わせとは限らない。資源は有限。奪い合いすんなというこった。
08-25 04:44

RT @satomuch: 「わかり合えないこと」を分かり合うのが基本だと思うんですけどね。ウヨと言われる人でも、そこはあれだけどここは分かる。とか、たまにあるんですけど。方便で逃げる人ってのは、幼い勝ち負けにしか興味ないんでしょうね。で、負けを認められない。こっちは最初から…
08-25 04:44

RT @kinoken16: 「何でもシェアできるのは東京だけ。だから一極集中になるんだ。誰もが持てる社会に!」こうして使用より所有が大事という人がリプライ寄越してきたが。資源は有限だと分かってくれ。バスや鉄道のような公共機関だって移動のシェア。地方も無縁じゃない。という…
08-25 04:44

RT @kinoken16: 何か気に入らない政策が出た場合に「財源は?」と聞けば封じ込められると思うの、もういい加減にやめろや。今までだって新規の交通インフラを開発、ろくすっぽ効果を測定してこなかったくせに。当初の経済効果は認められたのか?お前が価値を認めないのは分か…
08-25 04:45

RT @kinoken16: そして国会になれば急落するんだろ。前川氏、ある面ではヒーローだが、それで国会論戦を渡り合えるわけじゃないだろう。この種のヒーローを持ち上げれば万事解決みたいなの、ほんとにあると思ってんのやろか。民主主義のヒーローは僕ら一人ひとりのはずなのに…
08-25 04:45

RT @kinoken16: 戦後の沖縄で米軍が土地接収していくのに抵抗する人々の記録を読んでいる。米軍が悪辣なのも読んでて不快になるが、当時の沖縄政府が米軍言いなりで沖縄農家が土地を奪われるのを見て見ぬふりするという件がいっそう腹が立つ。抵抗する人々を前にして、自分達…
08-25 04:45

RT @kawazoemakoto: これは驚いた。歴代知事は応じてきたのに。信じがたいふるまい。   東京新聞:関東大震災の朝鮮人虐殺 小池都知事が追悼文断る:社会(TOKYO Web) https://t.co/U9tfcw8FNK
08-25 04:45

RT @nobuyoyagi: いずれ虐殺自体がなかったとか言い出しそうです RT @kawazoemakoto これは驚いた。歴代知事は応じてきたのに。信じがたいふるまい。   東京新聞:関東大震災の朝鮮人虐殺 小池都知事が追悼文断る:社会(TOKYO Web) https:…
08-25 04:45

RT @takeccommaa: 茨城の大洗の事故で思い出したのは、311前は「プルトニウム」って調べると「角砂糖5個分で日本全滅」とか「スプーン1杯で2000万人死亡」とかWIKIにも書いてあったのに、311後に光の速さで削除された事なんだよね。
08-25 04:45

RT @syufuru: 【驚愕】今治市は加計獣医学部に何十億円も使うが、市内の中学校にクーラーはなく、家庭の扇風機を持ってきて欲しいとの依頼(玉木議員情報) https://t.co/guMkyp8MiQ
08-25 04:46

08/24のツイートまとめ https://t.co/say3nZZuhA
08-25 04:53

RT @syufuru: 卑劣! 沖縄ひき逃げ被害者に、ネトウヨが「自業自得」「死ねばよかった」と罵詈雑言! これはもうほとんどヘイトクライムだ https://t.co/HyR1dtfe7m
08-25 04:54

RT @whatsdemocracy: (太平洋戦争時代を振り返って)家が焼けたり、食い物がなかったりというつらさはほとんど覚えていません。覚えているのは、自由を奪った軍人に対する激しい怒りです。それだけが今日でも忘れられない記憶です。もう二度とこういうことがあってはならない。…
08-25 04:54

RT @syufuru: 松本人志が上原多香子問題で「自分に何かあったら逃げない」と宣言、ならばオリラジ中田と生討論したらどうか https://t.co/4LKQ2Jogpz
08-25 04:54

RT @oogesatarou: 尖閣問題、どうせ揉めるから1972年に棚上げした。その問題を自称愛国者たちが2005年、無理やり俎上に載せた。中国の愛国者と揉める。結果、自衛隊、海保に余計な仕事を増やした。←今ココ田中角栄元首相が「尖閣諸島の棚上げを確認」https:…
08-25 04:54

RT @qqta5ydd: 日本建築パリ席巻 https://t.co/V0VZnqBNz2
08-25 04:55

RT @Little_Lily_Win: 旦那がなー、子供生まれたし共働きだし、アウトプット落とさず早く帰らなきゃってことで、手動で二時間かかってた仕事を自動で20分で終わるようなシステムを自主的に組んで、部署に共有もして全体の工数も下げたのに、「残業時間が少ない」って理由で去…
08-25 04:55

RT @ikupienonks: 有名人の呟きには即対応しても、このタグは無視かぁ。大阪市に住んでるのはどっちやねん、な。アピールできる派手なパフォーマンスにならなくても、住民のために地味な仕事ができる行政がいいですな。 #草木ボーボー大阪市
08-25 04:55

RT @chiemikami: 文子さんは、やがて目が左右に揺れ、時空が歪んで魂があの阿鼻叫喚の地獄に吸い寄せられたのか、堰を切ったように言葉を吐き出し始めた。ああ、始まってしまった、と私は覚悟をした「日本一の反戦おばあ」の涙~島袋文子さん国会前https://t.co/qfE
08-25 04:56

RT @3SC5vunUPhy5Env: ニュースもう1本「都民ファースト」都議のSNSも制限?都議「抗議したいが…「物言えぬ雰囲気」都議個人がブログなどで発信できる情報を会として公開した情報に限定。事前了承なしに公開した場合などは処分の対象になり得る玉川さん…
08-25 04:56

RT @Dgoutokuji: 佐川国税庁長官の罷免求め署名提出、その数1万筆超って、かつてこんなことあったかね。それだけ怒らせたということだが、佐川さんが居座れば納税に響くと思うよ。喜んで払う人はいないわけで、これでは納得して払えないからだ。結局は取られるのだろうが、私は窓口…
08-25 04:56

RT @kutabirehateko: 高須クリニック院長のナチス礼賛発言を容認してきた人たちが、高須院長はナチスを礼賛していると外からいわれると怒り出し、英文に訳されると訴訟だと噴くのって、再三注意されてもどこが悪いのかと開き直ってきたことを表沙汰にされたくないってことでしょ…
08-25 04:56

RT @nobuyoyagi: やっぱりいろいろ出てきましたね→なぜ小池知事は関東大震災・朝鮮人虐殺の追悼文を断ったのか 都議会で交わされた”あるやりとり” https://t.co/9LwiV6avJo @togemaru_kさんから
08-25 04:56

RT @nobuyoyagi: それでもまだ原発は安あがりと言うか→「トモダチ作戦」157人が米で東電を提訴、50億ドル基金要求 https://t.co/sLrYanfRvo
08-25 04:57

RT @hivere: 前原さんでないと出来ない事、それは小沢さんとの民進党の共闘です。仮に枝野民新党と共産党と協力しても、排他的な民進党と共産党だけで自民党に勝てるとは思えません。 https://t.co/zUSoVwfwH4
08-25 04:57

RT @hivere: @haigujin 小沢アレルギーの枝野氏では小沢さんと共闘できないでしょう。それに、枝野氏は別に次の衆議院選挙で政権交代しようと思ってない。何年も掛けて民進党を立て直すんだそうです。野党共闘すると言っても選挙区での候補者一本化。統一比例名簿には触れない…
08-25 04:57

https://t.co/BRmxBttrTO
08-25 04:58

08/24のツイートまとめ https://t.co/mMnXTp44Bb
08-25 05:00

https://t.co/cuMs8Zi4Bt
08-25 05:01

https://t.co/tl7ilFtFln
08-25 05:02

RT @zamamiyagarei: どちらにせよ、このような提言は陣営には受け入れられないと思う。それは陣営の戦術眼の問題ではなく、そこにつながる市民運動の性質上、自然とそうなるという話で。批判や否定ではない。つまり慎重派を掲げて選挙で戦うのは反原発団体の候補でなかなか難しい…
08-25 05:04

RT @whatsdemocracy: この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。(日本国憲法  第十二条)
08-25 05:11

RT @flipperpinball: 靖国でスピーチしたから攻撃受けたとか、西原を攻撃したとか必死で話をずらしてるけど、実際は“過去のナチス賛美発言を揶揄した木野さんを訴訟脅すぞと恫喝→怯まない木野さん、ナチス賛美を翻訳して海外へ発信→関係のない有田さんへ矛先を変える”ht…
08-25 05:11

RT @C4Dbeginner: (理由は)都慰霊協会主催の大法要が関東大震災の九月一日と東京大空襲の三月十日に開催されることを挙げ、「知事はそこに出席し、亡くなった人すべてに哀悼の意を表しているため」と説明。「今後、他の団体から要請があっても出さない」としている。https…
08-25 05:12

RT @C4Dbeginner: 天災の死者、戦災で亡くなった自国民の追悼はもちろんだけど、それとは別個に「流言飛語で自国民が殺した国内の外国人」に対する言葉が必要なのは当然で、謝罪どころか追悼文まで辞めるのか。マジかこれ。東京五輪を前にしてこんな振り切れ方するのか。https…
08-25 05:12

RT @C4Dbeginner: これトランプ大統領が彼の支持層である白人主義者やネオナチを非難しなかったのと同じで、小池都知事の支持層には関東大震災朝鮮人虐殺否認論者がいるんですよ。だから記者は小池都知事に聞かないと。「あれは虐殺ですよね」と。構造全く同じですよこれhttps…
08-25 05:12

RT @Sasazuki0630: @C4Dbeginner 無くなった全ての人て、天災で亡くなった方と、天災に乗じて虐殺された方を同列に扱ってるのか?。それとも虐殺自体なかったというのか?。小池百合子、恐ろしい人。
08-25 05:12

RT @narumin50000: 巨人アマゾンの弱点突く、生産者たちの「不売運動」アマゾンで野菜?食料品?そう言うのってさ〜〜実物見ないと心配じゃないの?まあ、生協とかは有るけれど、変な商品が一回でも来たら間違いなくバッシングの対象になるだろうね https://t.co
08-25 05:12

RT @o_sh: 8/27が投票日。 「首長の反対で原発再稼働の道が閉ざされては困る」「事実上、原発容認のための総がかり戦」 https://t.co/WnYlHeTZbO 原発容認候補の応援に自民党総がかり 茨城県知事選の異様(日刊ゲンダイ)
08-25 05:13

RT @tokyo_jcs: バブル期の日本人は、いま多くの人が中国人観光客に抱くイメージと比べても、ひけをとらないほどの「嫌われ者」だった。1987年の「タイム」誌では日本人観光客のことを、「世界の観光地を荒らすニュー・バーバリアンたち」として特集している。 https:/…
08-25 05:13

RT @kmokmos: 「建設費が高すぎる」加計問題で市民団体が指摘(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/XXwHTcHk7K @YahooNewsTopics
08-25 05:13

RT @o_sh: いかにも自民党らしい。 「多選批判で原発を争点から隠し、とにかく勝ってしまえば、再稼働もなんとかなると考えている。いつもの姑息なやり方」 #すべては気づき
08-25 05:13

RT @Thoton: 米兵新たに157人が東電を提訴 トモダチ作戦で被ばくと主張 五千億円超求めるhttps://t.co/VNsRzruYRs
08-25 05:13

RT @chidaisan: 僕たちの命を救ってくれた作業員たちの健康被害を完全に無視している日本。これって最悪だよね。命の恩人たちの命を見捨てようとしているんだよ。本来なら最大限にサポートするべきなのに、まったく効果のない凍土遮水壁には数百億円かけるんだ。そのお金があったらサ…
08-25 05:13

RT @kazamazov: 小池百合子に朝鮮人虐殺への追悼文取りやめを唆した古賀俊昭は、東京都立七生養護学校の性教育にイチャモンをつけた3人の都議の一人。チキ氏が「七生養護学校の件について」というブログを書いてますね。 #ss954https://t.co/83vApyu
08-25 05:14

RT @reuters_jptop: トランプ氏が共和党指導部批判、「厄介なことに」 https://t.co/3AONxCZT5l 2017-08-25 04:33:09
08-25 05:14

RT @YahooNewsTopics: 【辺野古ゲート前でひき逃げ】沖縄県名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブゲート前で男女2人が軽自動車にはねられけが。軽自動車は逃走し、警察はひき逃げ事件として捜査。2人は新基地建設への抗議活動に来ていた。 https://t.co/zCK
08-25 05:14

RT @gaitifuji: あの現場には佃煮にできるくらい公安関係者がいるはずなのに、犯人取り逃がしてんのか?これ、バージニア州やバルセロナでの一件の模倣犯ではないのか?これはある意味テロではないのか?警察、しっかり動けよ。後でどうにも怪しいのが自首してくるとか、そういう展開…
08-25 05:14

RT @forownway: 着工が早くて4,5年後ってのは確かにその通りで、その頃 #小池百合子 は政治家としては失脚してるに違いなく、要するにこれは単なる与太話って事みたいです。#愚鈍なオカメ百合子 #小池都知事 #AI小池 #小池都政 #愚鈍なオカメhttps://t.…
08-25 05:14

RT @forownway: だって、一寸考えれば分かりそうなもんだけど、豊洲に6000億近く掛けた世界一の市場を建設しといて、しかも交通の便も良くて、其れを一体全体、何が悲しくて種地として使用し、市場を分断し~の密集地に戻り~のしなけりゃならんのでしょうか。ホントは斯かる理不…
08-25 05:15

RT @zamamiyagarei: ではどうすればいいのか。広範囲な合意形成を事前に行えるかという話になる。新潟では、反原発団体も「慎重派」を掲げる知事候補を応援できた。それは底に至るまでに合意形成が行われていたからだ。これは極めて重要である。
08-25 05:15

https://t.co/Sqnud3Cvgz
08-25 05:16

RT @zamamiyagarei: 連合と関係改善めざす:日本経済新聞 https://t.co/HvVEhViD3I
08-25 05:16

https://t.co/nf0kyB6OZN
08-25 05:17

【ご注意を!】公園に行った時の恐ろしい体験談。『子供を誘拐する人は…』 https://t.co/devtxSQtgO
08-25 05:18

https://t.co/ReY2L0z4xU
08-25 05:19

RT @zamamiyagarei: 河野さん口だけ番長すぎる笑外務省、ODA12.7%増要求:日本経済新聞 https://t.co/DGXN1SGxGt
08-25 05:27

RT @syufuru: @ikaika_sub おはようございます。25日(金)18時半から「再稼働反対!首相官邸前抗議」を中継します。Ch5→( #iwakamiyasumi5 live at https://t.co/yP8PvvQDI9 )
08-25 05:28

RT @zamamiyagarei: 自民、園田氏か金子氏が比例に 次期衆院選熊本4区:日本経済新聞 https://t.co/nxGpiMZtRc
08-25 05:29

RT @AkiraK_Bot: 里心がつくから電話は絶対するな(我が家の決まりは,父の仕事中は人の生き死にに関する以外,絶対電話を掛けてはいけないということである) #kuroken
08-25 05:34

RT @oogesatarou: え?これだけ基地あってそうなる?フシ穴なの?現政権はちゃんと外交してくれ。防空識別圏にこんなに入られるって。中国軍の爆撃機が紀伊半島沖飛行 防衛省が分析へ | NHKニュース https://t.co/IP6maOqmXZ
08-25 05:35

RT @oogesatarou: パールハーバー、満州事変、その他もろもろ、軍部は勢力拡大のためにヤラセしてきた歴史がありますからねえ。 https://t.co/BJhzMruqsw
08-25 05:35

RT @WoodBookbegin: 「記憶をつなぐ」、「伝え続けるには、多くの記憶が力となる」、「ただ『忘れない』ということが大切」安倍辞典で、「真摯に」「丁寧に」というのは、「いつものカライバリや勇ましさを引っ込め、ちょっぴり元気なく、落ち込んでいるふうに装うこと」htt…
08-25 05:35

RT @ei_meigen: 芸とは恥をかくことです。(永六輔)【名言ナビ】 https://t.co/8JpVFIFEAr #meigen #名言
08-25 05:35

RT @nikkan_gendai: 【事件】裏口は10人か 政治家の名前も浮上した山梨市不正採用事件 https://t.co/WdWxjfiSpw #日刊ゲンダイDIGITAL
08-25 05:35

RT @nori_tas: 「ネット右翼」は日本に何万人いるのかを測る、ひとつの試み https://t.co/UomF80wk7w
08-25 05:35

RT @sorarapapa2: 日本語が喋れないのか、言葉が乱れてるのか?女性教諭「脳みそ使えよ!」の言葉の乱れヤンキー言葉はテレビドラマの世界なら許されたが…https://t.co/5WT9JfIYOe
08-25 05:35

RT @gandhinokotoba: 「目的を見つけよ。手段は後からついてくる。」マハトマ・ガンジーガンジーの言葉→https://t.co/GTP33nzFCj#ガンジー #世界平和 ##相互フォロー
08-25 05:35

RT @PeriKazuko: 東京大震災の朝鮮人虐殺も南京大虐殺も無かったことにして「美しい日本」を取り戻すということですか?
08-25 05:36

RT @hiromi19610226: 風化されるのを待ってんだろうけどあたしゃ しつこいからねいつ 「丁寧にお答え」すんの?200万円を 11人で分けたらって宿題の答え合わせしようよ、博文先生。 https://t.co/GUc153O3WR
08-25 05:36

RT @Medicis1917: 石原慎太郎からロクな都知事が居なかったけど、小池百合子が一番酷いかもしれない。いや、間違いなく一番酷い。
08-25 05:36

RT @aiharatakuya: 丸山ほだかなどという人間のクズが国会議員になれるというのが、極右ゴロツキが大手を振るう今の日本の現状を示すものなのだろう。そのうちに桜井誠みたいな人間でも議員になれる時代がやってくるのかもしれない。そして、そんな日本は世界中から蛇蝎のごとく嫌…
08-25 05:36

RT @yancy5151: 法人税を減税しても企業の国内投資は増えません。法人税減税は1998年から行われていますが国内投資は横這いで(やや下がっています)対外直接投資ばかりが増えています。「国民の犠牲(増税)のもとに大企業優遇」これがアベノミクスです。 https://t.…
08-25 05:37

RT @aiharatakuya: 日本の実質的な貧困人口率は2016年で24.3%(3,079万人)=4人に1人が貧困、18年前の約2倍増と悪化し続けている https://t.co/nZ9lnWKjBO竹中平蔵がのさばる限り、この現実はますます進行するだろう。
08-25 05:37

https://t.co/yJz0A9FK9O
08-25 05:38

RT @richardrichardk: #万博より剪定 はもう辞めて今年は #草木ボーボー大阪市 になったのですねw 来年も楽しみにしてますよw https://t.co/xR1sr0oWGL
08-25 05:41

RT @richardrichardk: @BLACKWIND000 堺市民だけど雑草とかどうでもええわw そんなことよりやってほしいこといっぱいあるんやから(^-^; #堺市長選 #堺市長選挙 #草木ボーボー大阪市 #てかアンチの皆さん利晶の杜来てや頼むから
08-25 05:41

RT @osakadaisuki21: 言いだしたのは、維新の井戸議員よ。それも大阪市議。堺市長選の一番の障害は、大阪市議が堺で蠢いていることかもよ。堺のことは堺で決めればいいのよ。大阪都構想に堺は入らないんでしょ?#草木ボーボー大阪市 https://t.co/C5sd6n
08-25 05:41

RT @osakapolitics: 井戸がだんまりのままですな。さすが週刊誌にセクハラ宴会掲載されたら、市庁まで来てながら自身が委員長務める教育こども委員会ドタキャン逃亡したクズ議員。あんときゃなかなか始まらずどうした?となってたね。また逃亡か?#堺市長選挙 #井戸まさ…
08-25 05:41

『小沢一郎氏「前原誠司氏は野党結集を打ち出す」』 https://t.co/VrjzYnQNig
08-25 06:06

https://t.co/lsumDvOSJM
08-25 06:34

https://t.co/JIWDZASXYT
08-25 06:35

https://t.co/GbLeSeTfry
08-25 06:36

RT @noiehoie: しかし今日の朝日の小泉進次郎と新浪の対談は気持ち悪い。「子育て環境改善のために富裕層から寄付」「寄付文化を根付かせたい」とかいうとるが、再分配なら、税でやれよ。何を考えとるんだこいつらは。新自由主義ってのは骨の髄までアホでないと信奉出来んしろものなの?
08-25 06:37

RT @shiminrengo: 明日、前原誠司氏・枝野幸男氏の両民進党代表候補に、市民連合から「民進党代表選挙に関する要望書」を提出します。それに伴って、市民連合から要望書の趣旨に関する記者会見を行います。会見の詳細は以下の通りです。日時:8月25日10:30〜11:00…
08-25 06:37

RT @kimuratomo: 安倍首相や「自称保守」の人たちが言う「日米同盟の深化」と「米国の戦争に巻き込まれることは無い」とは真逆、全く両立しないから。もちろん、米国の敵は日本に無関係でも日本の敵。逆に米国が中国や北朝鮮は敵じゃないと言ったら、日本は勝手に彼らを敵に出来ない…
08-25 06:37

RT @100_govote: 黒川敦彦さん記者会見で新たな重要事実発表政府統計の総合窓口e-Statで今年4月時の建築着工統計調査の今治市を見てみると「新事実」が浮かび上がります。2日前に判明した新事実でした。「加計学園、今治市には148億円かかりますよ」と言いながら、統…
08-25 06:37

RT @x__ok: 日本に自殺が多いのは、理由の一つとして自分が一人で悪いと思い込んでしまう人が多いから。その前提として、日本社会が努力しない、それぞれの人が悪いのだと、思い込ませる社会を作っているからだ。最初から他人に迷惑をかけたくないと思っている良い人が自殺するとほとんど…
08-25 06:37

RT @mipom11: 小池百合子都知事は、2010年にヘイト市民団体「在特会」(在日特権を許さない市民の会)の関連団体である「そよ風」が主催する集会で講演を行うなど、安倍首相と同根の歴史修正主義者でヘイト主義の持ち主。今回の関東大震災、朝鮮人大虐殺事件の解釈も、そんな偏狭…
08-25 06:38

RT @masaru_kaneko: 【脱法金権体質】パナマでの偽装法人による脱税は、パナマに代理人を雇える富裕層だけに可能な反国民的な行為である。それに対してスガ官房長官は調査をせず、サガワに、暴露され逃げ道のなくなった金持ちを救済(自主申告)させる最悪の決定を行った。htt…
08-25 06:38

RT @masaru_kaneko: 【脱法金権体質2】パナマには文書で明らかにされた法律事務所だけでなく、さらに悪質な法律事務所が多数ある。なかには、カジノ法案を推進している著名財界人の御用達の法律事務所もある。それらの調査を拒絶したアベ、スガ政権の姿勢は真面目に納税する日本…
08-25 06:38

RT @masaru_kaneko: 【脱法金権体質3】ビジネスや金融取引の税負担が軽減されるタックス・ヘイブン法人は、道路、通信、安全といった日本の社会インフラへのただ乗りだけでなく、マネーロンダリングや資産隠し、不正な蓄財を導く。スガの地盤の神奈川財界のカジノ推進派はタック…
08-25 06:38

RT @masaru_kaneko: 【日本ファーストは小池独裁?】毎日新聞が安倍政権の評価や憲法改正の賛否について都議会議員に質問して「都民ファーストの会」の議員のほとんどが無回答か、本部から示された模範回答をそのまま書き込んだ。これが国会議員だったらと思うと怖い。https…
08-25 06:38

RT @masaru_kaneko: 【日本ファーストは極右?】小池都知事が、関東大震災時に虐殺された朝鮮人の慰霊式典に追悼文を送るのを止める。石原元知事も送ったが。「日本ファースト」は排外主義的な「アメリカファースト」のトランプと似てきた。日本会議仲間のイナダと同じか。htt…
08-25 06:38

RT @masaru_kaneko: 【最後の貸し手不在】アベノミクスによる日銀の金融拡大が突出したものになったけれども目標(物価2%)は0、4%と到底不可能に。https://t.co/4qxsqwuvuV「最後の貸し手」の不在は、激変ショックが起きやすくし、ボラティリティが…
08-25 06:38

RT @masaru_kaneko: 【ボロ出しファースト】「のり弁ファースト」コイケ知事の「個人情報は死守」のお笑い。税金で雇う特別秘書の給与を死守すべきとし、実態は「都民ファースト」の代表と元読売新聞記者に、1410万円の高給をはらっていた。まるで公職ではないみたい。htt…
08-25 06:38

RT @masaru_kaneko: 【脱税奨励】千億円脱税の証拠のパナマ文書についてアベ・スガは常に消極的。https://t.co/x181dpJeNdタイで代理妻に大量のこどもを出産させた「国内11位の富豪一族」などもサガワ国税庁に最小限課税31億円でもみ消しだ。http…
08-25 06:38

RT @masaru_kaneko: 【パナマ・カジノ・サガワ】恥知らずに嘘で隠蔽するアベ・スガの御用人サガワを国税庁長官にしたのは、「パナマ文書」の恥かき富裕層を、隠蔽するためだったとしか思われない。スガが進めたカジノもマネーロンダリングの抜け穴。成金富裕層や政治家との間には…
08-25 06:38

RT @masaru_kaneko: 【サガワ罷免署名運動】大阪地検が、偽証の証拠が明らかになったサガワを隠蔽するため暗黒の長期拘留を進める中、市民団体が1万人の署名を集めて、麻生財務相に罷免を求めた。証拠捏造と隠蔽の暗い過去をもつ大阪地検の証拠隠滅、もみ消しを許すな。http…
08-25 06:38

RT @masaru_kaneko: 【かすかな光】アベ・イマイ・セコウを押し切って現在の東芝経営陣が、四日市半導体を協業先のウェスタンと存続させる協議にはいる。原発損失の補填だけを考えるアベ・イマイ・セコウで貴重な時間をロスした責任は限りなく大きい。https://t.co/
08-25 06:38

RT @masaru_kaneko: 【加計補助金詐欺2】加計の設計図によれば、ワインセラーつき宴会場以外にも、バイオセーフティーレベル3のバイオハザード施設は隔離性の低く、これでは高病原性鳥インフルエンザの検査、診断、実験、研究は難しい。新設4条件違反で補助金詐欺だ。http…
08-25 06:38

RT @masaru_kaneko: 【国策再逮捕2】フジサンケイのスクープで、池田理財局長が、買い取る側の「塚本幼稚園」に出向いて「1億3千万以下への値下げは厳しいが10年分割の支払いなら可能」としていた音声テープがでてきた。サガワの国会虚偽証言を完全に覆す。https://…
08-25 06:38

RT @masaru_kaneko: 【国策再逮捕3】「逃亡の恐れのない」籠池夫妻を、再逮捕、長期拘留で社会から隔離しようという大阪地検は、自ら行った証拠偽造を自ら隠蔽しようとした暗黒の歴史をもつ。アベ政権、サガワの犯罪隠蔽のためとしか考えられない長期拘留は同じ道を進む。htt…
08-25 06:38

RT @whatsdemocracy: 我が国は、戦争の惨禍を経て、戦後、日本国憲法を基礎として築き上げられ、平和と繁栄を享受しています。戦後70年を迎える本年が、日本の発展の礎を築いた人々の労苦に深く思いを致し、平和の尊さを心に刻み、平和への思いを新たにする機会になればと思っ…
08-25 07:05

RT @nitonasuk: 高齢者の医療費、8月から「高額医療費」負担が変わった!(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/1qzpF8X7M5 @YahooNewsTopics 収入だけで無く、資産をマイナンバーで管理し負担を課すべき…
08-25 07:05

RT @kentestu: なんでいまごろ気づくんだよ。安倍と竹中の悪政の結果じゃないか。>正社員不足45% IT関連で深刻 | 2017/8/24(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/H3Ok5m5WMk @YahooNewsTopics
08-25 07:05

RT @kentestu: あの程度の作戦で「被曝」したんだよ。居住している県民の被曝量たるや。>トモダチ作戦 東電を集団提訴 | 2017/8/24(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/3qgeDE0Foj @YahooNewsTopics
08-25 07:05

RT @hage3826: 失笑! 安倍応援団「視聴者の会」が加計報道で“加戸氏の発言を放送しないのは放送法違反”のトンデモ意見広告 https://t.co/2gzUXjjIQp  安倍応援団でしかない視聴者の会。反知性丸出し。偏向論者集団でしかないのにね。
08-25 07:05

ピース綾部祐二9月に正式渡米へ 就労ビザを取得 https://t.co/IdaXoCQqbH
08-25 07:12

RT @kikko_no_blog: 昨日の「Session-22」、どんな質問にもサクサクと明確に回答した枝野幸男氏に対して、賛成か反対かを言わずに一般論でお茶を濁し続けた前原誠司氏のグレーな回答の数々が八方美人すぎて笑えたな。聴き逃した人はラジコのタイムフリーでどうぞ。
08-25 07:14

RT @kikko_no_blog: 昨日の「Session-22」、同性婚について、枝野幸男氏は間髪入れずに「賛成」「法整備すべき」と回答したが、前原誠司氏は「LB…LG…LBG…」と詰まってしまい「LGBT」がなかなか言えなかった。いくら「賛成」と回答しても、普段は「どうで…
08-25 07:14

RT @kikko_no_blog: 昨日の「Session-22」、児童ポルノ法とアニメ・ゲームに関して、枝野幸男氏は「切り離して考えるべき」と即答したが、前原誠司氏は「両者それぞれの言い分があるのだから十分に議論して決めるべき」などと他人事のような回答をしていた。この人、何…
08-25 07:14

RT @kikko_no_blog: 昨日の「Session-22」、自民党の保守派について、枝野幸男氏の分析がとても興味深くて面白かった。一方、自民党の保守派について「分かりません」としか答えられなかった前原誠司氏は、将来的に自分の行きたい政党だから批判をしなかったのか?(笑)
08-25 07:14

RT @kikko_no_blog: 昨日の「Session-22」、ほとんどの質問に賛成か反対かとその理由をハッキリと答えた枝野幸男氏に対して、ほとんどの質問にハッキリと答えず一般論でお茶を濁し続けた前原誠司氏は、まるで安倍晋三の国会答弁のようだった。聴き逃した人は、ぜひラジ…
08-25 07:14

RT @69tamtam69: はすみとしこって、一般的に言われる「貧困ビジネス」の意味をまったく理解していないのか、わざとなのか、どっちかな? https://t.co/ThfQM7kgH1
08-25 07:15

RT @yatoukyoutou555: #民進党代表選 両候補の発言まとめ枝野・野党共闘やる方向・緊縮財政、消費税増税は現段階反対・小池新党とは連携せず・カジノ反対・離党者には対立候補擁立前原・野党共闘打ち切り・消費税増税賛成・小池新党と連携検討…
08-25 07:15

RT @miyake_yukiko35: 政党の党員数と党費について考える~自民党は復調傾向、民進党は苦戦継続(児玉克哉) - Y!ニュース https://t.co/5YgS1AQiPA
08-25 07:15

RT @democracymonst: 昨日、加計から報道各社向けに、2通FAXが流れた、おとといと合わせて合計3通になった。今まで無言だった加計も無視できなくなってきた。引きずり出したよ。さあ、お手並み拝見m(_ _)m
08-25 07:20

RT @akio_yam: 小池知事:朝鮮人犠牲者慰霊式典へ追悼文送付を取りやめ - 毎日新聞 https://t.co/UPF3RLhXZ2関東大震災時、警察の了承の下、朝鮮人・社会主義者は虐殺され、未だ犯人は野放し。元々が極右の小池、右翼的雰囲気を先取りし、選挙も終わったと…
08-25 07:20

RT @uchida_kawasaki: 昨日の報道。現場画像有り 辺野古で抗議の市民をひき逃げ 2人負傷、名護署が捜査 https://t.co/9eTh2abYxC via @theokinawatimes
08-25 07:20

RT @MabANmD35bQyIT0: 自民党議員がまた犯罪!自民党という犯罪組織!今井絵里子自民党議員の略奪した神戸市の地方自民党議員の橋本議員が税金泥棒!今井絵里子が好きになる人が犯罪に手を染めるのか?犯罪者を好きになるのか?どちらにしても子供が可哀相です!全ての責任は安…
08-25 07:20

RT @C4Dbeginner: 「子供の頃いじめられ、容姿を変えたくて高須クリニックに行ったらまだ若いからと手術を断ってくれた。かの院長先生ではなかったけど良い病院だ」という話がRTされていて、どう考えてもそれは世代的に息子の力弥さんたちだと思うので、世代交代を支援するために…
08-25 07:20

https://t.co/4XaEmxMPjC
08-25 07:23

RT @democracymonst: 加計のワインセラーに対する言い訳のFAX。設計業者から提案されましたが、やめていました。バカ!設計のSID創研は子会社=加計孝太郎じゃん!しかも、今やめていました、って、言われからやめたんだろwwwやめていたエビデンスを出せwww…
08-25 07:24

RT @ACKHEED: TBS自民党今井絵理子と不倫中の自民党神戸市義橋本健橋本がチラシ印刷を発注したとする印刷業者「デザインも含め印刷には一切関与していません。橋本市議に頼まれて断りきれず、受けていない仕事の領収書を発行したことがあります」今井絵理子と橋本健Go!…
08-25 07:24

RT @product1954: 若狭勝氏が、9月にも立ち上げるという「小池新党」東京五輪に向けて『事前拘禁』を公約に掲げるのだろうか?剣呑だ若狭氏「共謀罪の次は、テロを実行する恐れがある人物を緊急的に身柄拘束できる制度。令状がなくても逮捕できる『テロ未然防止法』を作り『…
08-25 07:25

RT @leharuya: 東京新聞発言説得力ない三浦氏主張女性参政権もなく、軍部が無謀な戦争を次々始めていた時代を豊かな国家と定義していいのか #三浦瑠麗 @tim1134 @iwakamiyasumi https://t.co/CL66NwQ10Q
08-25 07:25

RT @PeriKazuko: @leharuya @yLNV4htmt7Cijrs @tim1134 @iwakamiyasumi 三浦瑠麗氏は自分が生きていなかった時代を知ったかぶりで自信ありげに述べるくせがあります。昭和2年生まれですが、幼いころから大人が特高を怖がってい…
08-25 07:25

RT @full_moon_home: 誰かのコントロール下にあると、自分も誰か下の人をコントロールしたくなります。誰かの思いどおりに動いていると、知らないうちに恨みが積もります。そしてその恨みを、誰か別の人を思いどおりに動かすことではらそうとします。(a1)
08-25 07:27

RT @kikutomatu: 一定の歳で親元を離れ、そのまま成人して家庭を持った男と親とずっと一緒に暮らした男とでは違いがありますね。ずっと親と一緒でしかも生まれた地域から出る事なく、広い社会を知らず年をとった男というのはとてもじゃないけど頂けない。
08-25 07:27

RT @kikutomatu: 年取った男と言ってるのですが。若ければ柔軟でもあろうし、結婚した女性しだいなところがあります。だからあなたも言われてるように全てというのでなく傾向です。 https://t.co/EWMFENsWMk
08-25 07:27

RT @MADAYOMEKA: @kikutomatu そして、それを当たり前に思っている地域。転勤を断って仕事辞めちゃったりするのを「親孝行だ」とか言ってさ。考えのスケールが小さくてつまらい男の人、いたなあ。当時、イタリアもママンが男の子をベタベタに可愛がるのを聞いて、それは…
08-25 07:27

RT @nagayama22326: @kikutomatu 激しく同意。旦那は風邪を引けば「薬どこ?」着たいシャツが見当たらなければ「シャツどこ?」と探しもしないでいちいち聞いてきます。そんな旦那はやはり結婚するまで実家暮らし。私はあなたの母親じゃありません、と常日頃言ってます
08-25 07:28

RT @shigebella: 自立には、第一歩が重要です。一度は何があっても1人で暮らす時期があった方がいいと思っております。我が子には洗濯物は勝手にたたんで勝手にタンスに入らないのだから、誰かがやってるんだよ。あたり前は、誰かのおかげ。自分で出来るようになろうと説いておりま…
08-25 07:28

RT @kikutomatu: 相続や親族の決まり(法律)がもう少し普及しても良さそうなものだ。その知識がないことが揉め事の原因を成していることが多い。未だに家督相続のいしきがあり、親と同居すると自分が昔流の相続人のつもりになるひとがおおい。ここから問題が生ずる。
08-25 07:28

RT @shigebella: 蒸しますね。最低限の知識を持たないと、その時が来た際大変な思いをするのです。人任せではなく、自らが情報を手に入れ、知識を増やし知恵を持って暮らさなくてはなりません。その時が来る前に、取り組まなければと思う次第でございます。 https://t.…
08-25 07:28

RT @kikutomatu: それを知ることは必要ですよね。それの判らない御仁は箸にも棒にもかかりません。そう言う人を作る人もつみつくりです。 https://t.co/1wmZZdnABU
08-25 07:28

RT @naka8952: だいたい、ロンドンでも中国でも500億で建てられた五輪スタジアムが、なぜ日本では2,500億を超えてしまうのか。人件費はロンドンより低いはずだし、建築資材の調達は容易なはずだ。それともシロアリどもが寄ってたかって甘い汁を吸っているのか。都や国の監察は…
08-25 07:29

RT @qqta5ydd: 徹底したコストダウンを図った吹田スタジアム(4万人弱収容)は141億円で出来ていますから、500億円でやる気になれば出来るはずです。日本では1,500億円を超えてしまうのは、やっぱり建て主(施主)側がしっかりしていないからでしょう。建物はすべて施主を…
08-25 07:29

RT @naka8952: 吹田スタジアムの件は参考になりますね。施主が本気になればここまでできるのです。東京の場合は、施主が業者に丸投げで、監察能力が欠如しているとしか思われません。都民はそれでも「おれ、知らん」と無関心を装うのでしょうか。都民、大丈夫??https://t.…
08-25 07:29

RT @qqta5ydd: そうです。ですから築地の居ながら再生工事も、本気になってやれば短期間で難なくできるのです。まず、施主とその周りがやる気になる必要がありますね。 https://t.co/h2xzHZYoD1
08-25 07:29

RT @yukainaparis: 3大くだらない人たち。「正義の暴走」濫用さんDD(どっちもどっち)論者さん両論併記原理主義者さん
08-25 07:34

RT @munotakeji_bot: 怠けることを何かに抵抗していることだと思うのは、最もみじめな怠惰である。
08-25 07:34

RT @teramachi_toko: 9月1日は子ども自殺最多 樹木希林からのメッセージ 「9月1日がイヤだなって思ったら、自殺するより、もうちょっとだけ待っていてほしいの。そして、世の中をこう、じっと見ててほしいのね。あなたを必要としてくれる人や物が見つかるから。htt…
08-25 07:35

RT @hyodo_masatoshi: 茨城県知事選挙。これは重要ですね。これと10月のトリプル補選。これで負け越すと、自民党は政局です。衆議院選挙惨敗が見えてしまうからです。すべて野党共闘が必要です。ドイツがナチスに負けたのも、野党が共闘しなかったからです。https://…
08-25 07:35

プロ雀士の岡田紗佳、写真集でセクシーボディー披露 https://t.co/L3ikBsDk2q
08-25 08:46

真鍋かをり「なんて代償の大きな恋をしたんだろう」 https://t.co/fMoJuRisWI
08-25 09:55

上西議員に解雇された笹原氏、次は豊田議員の秘書? https://t.co/2GwWkW8hu2
08-25 11:30

指原、タモリや松本人志ら“偉い人”の懐柔術明かす https://t.co/lwgWuj1MP2
08-25 12:27

RT @zamamiyagarei: 中韓国交25周年 対立、打開見えず:日本経済新聞 https://t.co/bVu1dqUNHI
08-25 12:44

RT @zamamiyagarei: 誰が代表になっても地域レベルの選挙協力を止められるはずがない。香川県のトップダウンの共産統一候補決定のトラウマは共有すべきだ。地域レベルの合意形成のない共闘などあり得ない。#民進党代表選
08-25 12:44

RT @zamamiyagarei: 中国、米301条調査に反論:日本経済新聞 https://t.co/xGEfknzu05
08-25 12:44

RT @magosaki_ukeru: 茨城知事選:現職橋本氏と経済産業省出身大井川氏=自民、公明推薦=が激しく競り合う展開。橋本氏は自民支持層の四割強、民進支持層の五割弱。無党派層四割近。大井川氏は自民党支持層の五割弱、公明党支持層の六割強、無党派層二割強、原発再稼働「反対」…
08-25 12:44

RT @oodu_uboo: @magosaki_ukeru 橋本氏は選挙広報で、「県民の命と暮らしを守る為、安全性と避難体制の実効性が確保出来ない状況では」と小さく書いた上で「原発再稼働は認めません」としています。就任後に本当に再稼働反対を貫いてくれるのか疑問です。むしろ初…
08-25 12:44

RT @magosaki_ukeru: 理解いたします。選挙での対応は①望ましい政策を実現してくれる候補だが、当選できない、②最善の候補でないが、最悪の候補を破ってくれるという時にどの選択をするかです。私は②を選択します。だって片方の候補は経産省出身、再稼働推進のグループに属し…
08-25 12:45

RT @zamamiyagarei: 人それぞれだけど、悩まず楽になりたいなら負けると分かっていても自分の好きな人に一票入れることよね。悩んでも一票をなんとか生かしたいと思うなら、最後の最後まで情勢をみつつ悩みぬくことよね。どっちも自由なのよ。私は悩む人のために情報を出す側で、…
08-25 12:45

RT @zamamiyagarei: ずっと選挙をマクロにみてると、一票を生かそうと悩み続ける人の方が多いことはわかるからね。悩まず投票できる人なんて少ない。なんだかんだ悩むのよ。
08-25 12:45

RT @kan9896: いや~~~、香川県は参院選後は「焼け野原」でしたからね。未だに尾を引きまわっています。結局動くのは地域住民ですから。そこの足が止まったら野党協力もへったくれもないということは身にしみてよく分かりました。 https://t.co/CBJeunWxVn
08-25 12:46

RT @zamamiyagarei: うーん。やっぱりいくつものルートで、大接戦で現職がやや優勢って情報がくる。ここまで粘り強いとは思わんかった。週明けの世論調査のあと失速すると思ってたのに。茨城県の民意についてわからないところが多いな。佐賀県知事選挙に似てる感じがする。農業界…
08-25 12:46

RT @zamamiyagarei: なーんかにわかに信じられないのよね笑。確かに参院選でも東北の農業県では、反自民候補が検討したということもあった。もれなく保守票が野党にある程度ついてたのよね。それが分かっていても #茨城県知事選挙 の情勢はなかなかピントこないのよ。誰か詳し…
08-25 12:47

RT @zamamiyagarei: あと気になるのは、共産の国会議員レベルの鶴田候補支援ツイートがいつもより目立たない気がする。うがった見方をすると、国政への影響を考えて配慮をしてるのか?とかね。小池晃氏が入ったことは目立ったけどそれ以外の応援ツイートが少なくないですかね。…
08-25 12:47

RT @zamamiyagarei: 脱原発系の著名な弁護士の鶴田候補支援は目立つ。これはこれまでの地元の運動や鶴田候補の夫が弁護士だったりするのが理由。その事情はわかる。だけど今回は外部から簡単に応援しづらい微妙な情勢であることは事実で。自公新人vs反自公現職の大接戦がクロー…
08-25 12:47

RT @zamamiyagarei: やっぱり少ないわ。共産党の国会議員の支援が少ない。応援ツイートも少ない。ってかないに近い。あえてそのように選対が要請してるんだろうか。反自民となった現職が、自公新人と接戦だからだろうか。謎だ。#茨城県知事選挙
08-25 12:47

RT @zamamiyagarei: それとも #茨城県知事選挙 は忘れ去られてるんだろうか笑。茨城県民の皆さまごめんなさい!
08-25 12:47

RT @yaki_soba_saiko: 今日も不愉快を振りまくあさチャン!茨城県知事選挙が安倍政権の今後を左右するようなことを言いながらネガティヴキャンペーン。夏目三久も嫌になってきた。もし自民党の候補が勝ったら報道しない自由を行使するんだろう。そろそろ見るのやめようかな。
08-25 12:47

RT @bossambamba: 推薦している公明党の代表が奇跡頼みになっている。これは、リード時の引き締めではない。投了前の形作り。#茨城県知事選挙 #茨城県知事選 https://t.co/H5sfsd2w74
08-25 12:47

RT @zamamiyagarei: このタイミングで小泉進次郎は、高年齢受けが悪いのではないのか?#茨城県知事選挙 https://t.co/wEqDUPZA6i
08-25 12:47

RT @moriya_tx_123: 【茨城新聞】公選法違反の疑いで小泉氏の告発状送付 知事選巡り取手市議 https://t.co/Na4swZFM2V @ibarakishimbunさんから
08-25 12:47

RT @nakopara: 橋本さんて、震災後の輪番停電?を茨城県も被災地だ!って文句言って対象から外したことが24年間の中で唯一記憶に残ってる。 --- 火花散る茨城県知事選“夏の陣”――注目を集める「水戸のプーチン」vs「元ドワンゴ」 https://t.co/c9ZoIT
08-25 12:47

RT @Chikara1112: さすがに7選とか多過ぎだけど中央への批判もあるし、どう転ぶかわからんな。/菅主導で保守王国大分裂 茨城県知事選苦戦の理由 https://t.co/B9cYEz0psm #茨城県知事選挙 #週刊文春 @bunshun_onlineさんから
08-25 12:48

RT @hataich: 選挙ドットコム。27日(日)は茨城県知事選挙。現職が東海第2再稼働「慎重」から「認めない」に。前回投票率は31.74%https://t.co/aHNmFurQcy経営税務情報はこちらでお伝えしていきます。https://t.co/yPfqhlY
08-25 12:48

RT @54_FTCP: 公選法違反の疑いで小泉氏の告発状送付 知事選巡り https://t.co/rlzkVz6GAi#小泉進次郎>20日午後7時10分ごろから約15分間、取手駅西口で知事選候補の応援演説を行った際、確認団体の車上や車周辺ではない場所で、候補者の名前を連…
08-25 12:48

RT @Shura_Arch: 茨城県知事選挙に投票しましょう!なんていうプロモーションをグンマーにすんでるわたしに向けて流してどうするんやろ。選挙権無いです。
08-25 12:48

RT @kenmintohyo1: [東電社内に『再稼働プロジェクト』]おいおい、おいーーーーって、いろんな意味でなるニュースです。まず、1つ目の「おいー」は、これまで「再稼働を前提としてすすめている訳ではございません」的な発言を謙虚な... https://t.co
08-25 12:48

RT @keiki22: 朝の6時、那覇市に住んでるやつがキャンプシュワブのゲート前で出勤時間が迫ってた?不思議な言動だぬ? https://t.co/FUDiXDvPBH
08-25 12:48

RT @kimchan0213: 茨城県出身者として関心がないわけではない。民進党は横浜市長選挙に続き、茨城県知事選挙も自主投票らしい。いっそ党名を「民進党」から「自主投票党」に替えてはいかが。茨城県知事選 3人が立候補 | NHKニュース https://t.co/f2
08-25 12:48

RT @47news: 辺野古ひき逃げ疑いで少年を逮捕 「人と思わず」と供述 https://t.co/92q3vyMAx5
08-25 12:48

RT @kazuakatono42: 茨城県議補選 女性会社役員が出馬表明 無所属、水害復旧訴え(産経新聞) https://t.co/xFY9TVIO1a
08-25 12:48

RT @zamamiyagarei: 選挙となると政局を考えざるを得ない自分に嫌気もさすが、何にも関係がない県知事選挙などないのも明らかで。だからといって、みなが政局しか考えなくなるのは異常ですからね。ときどきふうーってなりますよね、自分にね。
08-25 12:48

RT @zamamiyagarei: モーリーさん!ありがとうございます! https://t.co/vekdbie6xK
08-25 12:48

RT @zamamiyagarei: ベネズエラ:野党連合、地方選に参戦 再び政治に関与 - 毎日新聞 https://t.co/NOV9VTYCsA
08-25 12:48

RT @zamamiyagarei: 泉田新潟前知事だって脱原発を進める行政は行わなかったんじゃないの?話し合いのテーブルにつかず東電を批判はしたけど。新鮮な批判だから考えるきっかけとして面白い。脱原発を進める行政をおこなった県知事って誰がいるんだろう。福島県知事くらい…
08-25 12:48

RT @levinassien: この人はほんとうに国税庁長官を辞めた方がいいと思います。来年の申告時の窓口でのご苦労を考えると、税務署の方々が気の毒です。こんな人事をしたら、納税意欲を致命的に傷つけ、財務省に対する国民の信頼を損なうに決まっているということが予測できない内閣人…
08-25 12:49

RT @tomomosuketarou: 茨城県民はぁ「茨城」を「いばらき」って言ってるつもりでぇ「いばらぎ」ってなっちゃってっからぁ。そんでよその県民がぁ、茨城はぁいばらぎだってぇ、思っちゃってんだわぁ。
08-25 12:49

RT @fukada0602: 川口は茨城のじーばー以外が「いばらぎ」って言うことを絶対に許さない!
08-25 12:49

RT @about17mm: そういえば、私の母は茨城出身なんですが、茨城の田舎に行くと親戚一同全員「いばらぎ」って言ってた気がします。物心つく前から耳にしてたのに、成人してから「茨城人は『いばらき』と読まれないことに敏感」って話を聞いてえぇ?!ってなったので。
08-25 12:50

RT @hagupapa: いばらき県民は「いばらぎ」って言われるのめっちゃ気にするわりに自身の訛りでも「いばらぎ」って言っちゃってること本当に多いから早いとこ気づいた方がいいと思う(ふるさとの父を思いながら)。。
08-25 12:50

RT @yazawa2005: 菊池雄星、またもや二段モーションの反則投球を取られる。NPB規則委員の小宮山氏曰く「MLBの審判は誰一人として、雄星の投球にクレームをつける事はない」
08-25 12:57

RT @akisumitomo: 東京新聞:関東大震災の朝鮮人虐殺 小池都知事が追悼文断る:社会(TOKYO Web) https://t.co/GwT37kgKIk追悼碑には「あやまった策動と流言蜚語のため六千余名にのぼる朝鮮人が尊い生命を奪われた」と。石原・猪瀬・舛添知事…
08-25 12:58

RT @akisumitomo: 今年の朝鮮人犠牲者追悼式に東京都知事が追悼文を断ったきっかけは、今年3月に都議の古賀俊昭議員(自民)が「六千余名、虐殺」について「歴史をゆがめる行為に荷担」と批判し、追悼文発信に再考を求めたことであり、都も認めている。また都は虐殺者数は特定でき…
08-25 12:58

RT @akisumitomo: 関東大震災時の朝鮮人虐殺事件という歴史に対する東京都(小池知事)の向き合い方には大きな問題がある。戦争や大規模な震災の犠牲者もまたその数は確かではないからだ。それらの数は確かではないが、われわれがその歴史に向き合うか否かの判断で重要なのはその「…
08-25 12:58

RT @akisumitomo: 歴史上、様々な事件で正確な数が確定している方がむしろ稀なのであって、数が確定していないから、向き合うことの判断を躊躇するというのは、歴史へ向き合おうとする入り口で立ち止まる行為に等しい。数は確定しないが、あったこと(とりわけ悲劇なら)に向き合う…
08-25 12:58

RT @akisumitomo: 僕は「戦前回帰」だとは思いません。ある時代といえども、当該期にはつねに変動的・流動的そして多層的でした。それらを「戦前」という一言に圧縮して捉え、ある危険な思想をその時代への「回帰」と捉える見方を僕はしないということです。それは歴史的な見方に反…
08-25 12:59

RT @akisumitomo: 「戦前回帰だ」と批判する側も、「戦前回帰を志向している」と名指しされた側も、ともに「戦前」をわかっていない。言及されている諸現象や思想を「戦前回帰」とレッテルを貼るより、「戦前」とはなにか、いま起きている現象や思想の展開の正体は何か、それらはな…
08-25 12:59

RT @akisumitomo: 追悼を望む側が不十分と言うのに、追悼文を寄せる側が慣例に反して「十分」と言うおかしさ。天災で亡くなった人と殺害された人の追悼は同じだというおかしさ。もし邦人が外国の地で震災に見舞われ、なお同地で集団的な虐殺事件の被害に遭った時、それでも震災被害…
08-25 12:59

RT @akisumitomo: 歴史を見ることは、時間で変化する諸現象やその変化の力学や原理を知ることです。かつての時代は経年とともに今からは彼岸に走り去ります。そのような時代を追求しようと見えるものでも、追求しようとする足場はすでにその場から遠く離れ変化しています。その差を…
08-25 12:59

RT @akisumitomo: 似ていることはあるでしょう。それは似た現象と言えばいいと思います。それももちろん同じようには展開しません。しかし「回帰」というのは人の志向性を意味しますからね。「戦前」と同じところにもどりたいと21世紀に果たして考えるのでしょうか。 https…
08-25 12:59

RT @3684_hyperion: @nextbaron @akisumitomo 今の日本社会には、在日朝鮮人の方々への差別が厳然として存在します。そのような状況の中で、二度と虐殺をこの日本で起こさないためには、犠牲者の慰霊を続けることと、都知事が都民の代表として追悼文を送…
08-25 12:59

RT @shinnosuke_tama: 『日本歴史』に、私の『総力戦体制下の満洲農業移民』の書評が!まったく面識もない若い研究者だが、本当にありがたい。私の研究はかなり異端なので書評を引き受けるのも相当に勇気がいること。本書にとっては最初の書評。ただただ感謝! https:/…
08-25 12:59

RT @bilderberg54: 小池都知事、本性が現れてきたなぁ。慎太郎すら越えるウヨク。#日本ファーストの会 https://t.co/2RTbEMGuJY
08-25 12:59

RT @bilderberg54: 都民ファシ(ピー)の会 https://t.co/AmF89Qgizx
08-25 12:59

RT @bilderberg54: そんな日本ファシ(🇯🇵)の会の若狭は思想テストをやるらしいが、細野も賛同していると読売。 https://t.co/grH3FDsePj
08-25 12:59

RT @bilderberg54: 実は若狭は離島前、自民の法務部会でもドン引きされる程の強権的なテロ対策法を提案していた。野田数といい、若狭といい、ここまで強権的な人材が揃うのはやはり小池自身がそうなのだろう。小池の思想背景を掘り下げる必要がある。 https://t.co/
08-25 13:00

RT @bilderberg54: 日本ファーストの躍進を許したら予防拘禁がまかり通る社会に。 https://t.co/cD418G81Xa
08-25 13:00

RT @YK49150270: @bilderberg54 これですね。 https://t.co/Nv4sVG2csC
08-25 13:00

RT @YK49150270: @bilderberg54 こんな感じで語られてます。 https://t.co/6dnEX7vHkb
08-25 13:00

RT @akisumitomo: この小池知事の同志で「日本ファースト」の若狭勝氏が言ってるのは、映画で言えば、『マイノリティ・リポート』だね。これは近未来を描いたフィクションだが、実際に予防拘禁は日本では対英米7か月前から敗戦時まであった現実の制度だ。
08-25 13:00

RT @BFJNews: 【New】なぜ東京都の小池百合子知事は、関東大震災で虐殺された朝鮮人らへの追悼文を断ったのか。石原慎太郎知事時代から続いていた慣例が変わった理由は、都議会で交わされた"あるやりとり"にありました。(籏智広太 @togemaru_k) https://t…
08-25 13:00

RT @akisumitomo: Greg Anton!! https://t.co/DCl4ugx44U
08-25 13:00

RT @odg1967: 人権という発想がなかった時代には近代的な意味での「差別」も認識されてなかったんじゃないですかね。
08-25 13:00

RT @kankimura: なるほど、と思うけど、明治における士農工商の廃止あたりはどう考えたら良いんだろう。カーストを否定した仏教とか、も。 https://t.co/P8xG15IdnF
08-25 13:00

RT @kankimura: 「ネイションは前近代に存在したのか」の類の議論でもあるように、概念がなければ実体がない訳ではないのだけど、概念がないものを捕まえるのは難しいし、概念以前の段階では、人々が無意識に「概念の境界線」を飛び越えてしまうので、扱いも難しい。 https:/…
08-25 13:00

RT @akisumitomo: 日本近世の身分制は明治4年の廃藩置県・解放令等によって制度的には解体されるというのが身分制研究や部落問題研究者の一つの有力な見解。部落差別はその後に初めて誕生するというのもここ30年程の研究成果。身分制の後ろ楯が無くなるからこそ、具体的な実態と…
08-25 13:00

RT @akisumitomo: ちなみに細かいことだが、「士農工商」というのは制度ではなく儒教的な観念が創り上げた序列。実体とはまた別。武士・百姓・町人・賤民(多種多様な)というのが制度的な近世の身分。
08-25 13:00

RT @akisumitomo: やはり「戦前回帰」というのはジャーナリスティックな言葉だと思いますね。この言葉のせいで、もろもろの問いを阻害しているように思います。 https://t.co/HVM5hYez4U
08-25 13:00

RT @akisumitomo: 現在の日本の歴史学界では関東大震災時の朝鮮人虐殺数を「数千人から6千人」としていますから、「1000人未満」というのは少なすぎます。あなたがそれら専門家の見解をいくつもの史料をもとに批判をし、「1000人未満」であることを論証すればよろしいので…
08-25 13:01

08/24のツイートまとめhttps://t.co/9JP1kdImrK
08-25 13:02

アメブロを更新しました https://t.co/R5kYVZXwGd
08-25 13:04

『08/24のツイートまとめ』 https://t.co/6yKoyazNRM
08-25 13:15

高橋愛が夫とペアルック共演 https://t.co/0jCWnn9A5U
08-25 13:51

岡田准一"ゴリラ"ネタに反応 https://t.co/Q8t42tCVRq
08-25 14:59

RT @mori_arch_econo: 鹿島でしかもRCで82万じゃ北里大学(総務部)「“鉄筋コンクリート造り”で、7階建A棟と3階建B棟。講義室を始め、実験実習室、動物の病気の治療、予防を行う臨床室、獣医学部として必要な施設はひと通り揃っている。オシャレで凝った造りにな…
08-25 19:12

RT @mori_arch_econo: なんで、売り上げで鹿島の10分1以下の岡山のローカルゼネコンの大本組の施工と大建設計とSID総研とやらのローカルチームでやって、しかも鉄骨造で、スーパーゼネコン鹿島のRC造の倍になっとんだ?四国の愛媛県の今治は為替レートとか違うのか?っ…
08-25 19:12

RT @zamamiyagarei: 泉田氏が自民から出る説みてて、おいおいと。氏が知事職を突然放り出してどんだけの人が動いたか。米山候補の応援に行かなかったりとか。そして今回自民からの話でしょう?知事職を放り出した理由はこれか?って勘ぐっちゃうのは僕だけですかね。ほんと振り回…
08-25 19:39

RT @tanakaryusaku: 内部告発者は身の危険もかえりみず、設計図を流出させた。 クロ現ディレクターは「絶対ウチでやりますから、他には持ち込まないで」と言って、3週間を浪費させた。年収300万円の建築関係者が不正を白日の下にさらそうとし、年収1千万円超のDは…
08-25 19:39

RT @cracjp: 【速報・無料記事】関東大震災での朝鮮人虐殺、殺害をなかったことにする小池百合子東京都知事定例会見  - 「ノンフィクションの筆圧」安田浩一ウェブマガジン https://t.co/4ylqzeol3s 「毎年慣例的に日付だけ変えて送ってるものなので、今年…
08-25 19:50

RT @zamamiyagarei: 自民公認ではなく、無所属で出馬して当選後に無所属二階派に入るっていう流れも想像できるし。今自民公認での出馬はさすがに氏の原発発言と整合性が取りにくい。都民ファは泉田に触手を伸ばすんだろうか。さすがに間に合わないかな。
08-25 19:50

RT @nitonasuk: トモダチ作戦 東電を集団提訴 | 2017/8/24(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/Crfu5Ep9FL @YahooNewsTopics
08-25 19:51

RT @happyearth0830: 小沢さんはいつの間にやら「オリーブが最善策。新党を作るのは政策面で難しいから」という考えを捨てたんですね。順番が変わろうがかまいませんが、行動、実行していただかなければ困ります。#野党共闘#うやむやにするな前川証言#改憲反対#安…
08-25 19:53

RT @I6E70p8zC0lWXfs: @happyearth0830 小沢氏は以前作った新進党のイメージを持っているのだと思います新進党の前身であった日本新党にいたのが前原、枝野、小池等ですまず民進、自由、社民、無所属で纏まり共産党との協力体制を議論しその後に小池に態度…
08-25 19:53

RT @juliaatmsk: @I6E70p8zC0lWXfs @happyearth0830 今の民進党でさえ立ち位置バラバラで、代表が誰になるかで党の方針ががらっと変わってしまうのに、どうやって新党を作るのですか?これまでの立憲野党と市民の共闘の積み重ねは、何だったので…
08-25 19:53

RT @happyearth0830: @juliaatmsk 同じ思いです。新党が難しいからオリーブとずっと言ってきたし、市民も共闘を頑張ってきたのですから。でももし新党ができれば、市民と共闘し、無党派層などの受け皿にはなれるとは思います。小沢さんには、今だからこそ、も…
08-25 19:53

RT @happyearth0830: 新党作るっていうなら、太郎さんか森ゆうこさんに党首になってほしい。そして消費税廃止を争点にしてほしい。これほどシンプルで分かりやすい争点はないです。もちろん私たちは安保廃止、改憲反対、森かけ解明、日報隠蔽などまだまだ問題点を明らかにして…
08-25 19:53

RT @happyearth0830: 小沢さんに対する野党支持者の期待は多大なのです。けれど、一部の支持者を特別待遇する姿勢には賛成できません。前原との関係も不明瞭です。私は今日相棒に愚痴を言いました。でも相棒は、民進は分解した方がいい(私もだけど、小沢さんがどうするか次第だ…
08-25 19:53

RT @happyearth0830: 私はオリーブの木構想を応援する会を一人ぼっちで作りました。もしオリーブを次善策とされても、アカウントは変えません。オリーブだろうが新党だろうが、野党が纏まらねば何も変わらないからです。会という言葉にカッコつけました→ @OlivePla
08-25 19:53

RT @happyearth0830: 以前は私も小沢さんに対し、信者ぽい気持ちがありました。高校の後輩としてお会いしたかったのでフォーラムで何度かお会いしましたし、先生の同級生の弁護士さんの事務所でお話をしました。その方は小沢さんを支援する会の会長です。でも世論を大きく…
08-25 19:53

RT @happyearth0830: わかったとしても、国民に拡散するのが非常に困難なのですから。メディアは政権より。政権の圧力あり。この状況を一刻も早く脱却したいという思いは、同じなのだから方法さえ統一できればあとはスムーズだと願いたいです。
08-25 19:53

RT @t0418mwam: 加計 獣医学部新設の認可保留 | 2017/8/25(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/3VtrCiOO3O @YahooNewsTopics忘れた頃に知らんぷりして認可しようとしてるんでしょぜってぇ忘れないから
08-25 19:54

RT @XKyuji: 私は、民進党の党員でもサポーターでもないが、枝野氏が好き。好きという言い方は変かもしれないが、枝野氏と前原氏の共同記者会見を聞いても、それぞれの演説を聞いても、前原氏は頂点の話をし枝野氏は底辺の話をしている。政治を動かしていくのは国民だ。国民が声をあげる…
08-25 19:54

RT @hwtnv: 72年前の今日。1945年8月23日、浮島丸事件。舞鶴港にて、3,725名の朝鮮人労働者たちを乗せた運送艦「浮島丸」が、米軍が敷設した機雷に接触して沈没。写真は沈没した浮島丸の後方を通過する引揚船「興安丸」。ニューラルネットワークによる自動色付け。 htt…
08-25 19:54

RT @yocibou: 山本太郎(自由党)@7/9新宿ALTA前: 安倍総理を辞めさせても,政権を交代しなければ私たちの生活は守れない。野党は,消費税の廃止という大きな対抗軸を掲げて共闘し政権を獲りにいくべきだ。銅のはしご⇒https://t.co/YGOSDFSo7O
08-25 19:55

RT @yocibou: @happyearth0830 いつもご苦労様です。方や共産党、方やオリーブの木、この2つのグループを併せた本格的な野党共闘の蝶番(ちょうつがい)になる志位和夫、小沢一郎の両名がはいったものを定期的にツイートさせて頂いております。
08-25 19:55

RT @happyearth0830: ありがたいです。でも小沢さんは新党が最善策と、考えを変えているのですね。 https://t.co/H5fICiYJO9
08-25 19:55

RT @yocibou: @happyearth0830 考え方を切り替えたというわけではないと思います。一刻も早い政権交代を確実に起こすためには、みんな一緒になって新しい党を結成するのが良いが、各党間での違いも残っているので、代案として、”オリーブの木”で2重党籍のまま結集す…
08-25 19:55

RT @happyearth0830: 代案なんて仰っていません。だったらあの時からすぐにでも、新党を作る行動をなさっていたのではありませんか?フォーラムでは焦らずに年内には形を作りたい、参院選はオリーブで臨みたい、と仰っていましたし、参院選の直前までオリーブを模索していたので…
08-25 19:55

RT @Epsilon273: @happyearth0830 横失です。https://t.co/CTZSU6S4AQ この中の【共産党との関係、そして「小池新党」】で、オリーブの木についての小沢さんの発言が書いてありますよ〜♪
08-25 19:55

RT @umekichkun: この保険屋は政治家としても無能。政治家の仕事は「税の再分配」こいつは政治屋だから無責任。こども保険財源 年金返上を | 2017/8/25(金) https://t.co/gRDrmZliVw
08-25 19:55

NPO 石巻・田代島しまおこし隊 ブログ: 専用ブログ開設のお知らせ https://t.co/HUTxWlzf56 https://t.co/QodVHUfNOu
08-25 20:01

RT @IzumidaHirohiko: 上越南地区商工会合同研修会で、昨日「商工会への期待」と題して講演してきました。知事時代、中小企業庁時代の取組みを交えながら、地域の要望を吸い上げ中央に伝える商工会の役割の重要性についてもお話ししました。眺望のよい「牧湯の里深山荘」で、…
08-25 20:13

RT @nhk_news: 細野氏 新党結成は秋の臨時国会や年内がタイミング #nhk_news https://t.co/1IrOyKux3V
08-25 21:42

RT @zamamiyagarei: ただ、4区からでなく5区からということで、胸をなでおろす人も多いだろう。4区からだと自民とも民進とも戦争になる。5区からであればもともと自民長島さんの選挙区だったということで、大きな波風は立たないとも言える。森民夫さんだけがむねんとなるかも…
08-25 21:42

RT @amico320: 茨城県知事選挙 大井川候補の応援に小泉進次郎さんー!進次郎さんずーっと聴衆に両手で手を振り360°ぐるぐるしてました。すごいなぁ。 https://t.co/nqgRMErFa9
08-25 21:42

RT @mnmm_mmm: 小泉氏は地元ネタを軸に構成した演説はさすがだけど取手や水戸じゃなくて農村部行って不安持ってる農家に語りかけて欲しかった。#茨城県知事選挙 #茨城県知事選
08-25 21:42

RT @zamamiyagarei: 水戸決戦か。#茨城県知事選挙
08-25 21:42

RT @m_hashimoto_iba: 今朝TBSのあさチャンや週刊誌フライデーを見た。大事な茨城県知事選挙がまるで自民党の勢力争いの一つのコマとして扱われている。茨城の未来のことなど、これっぽっちも考えていない人達が、中央の権力を背景に茨城県の知事選に大きな影響を及ぼそうと…
08-25 21:42

RT @m_hashimoto_iba: 選挙戦も15日目。投票日まで後4日。最後の追い込みに必死です。本日はつくば市、土浦市に参りました。連日の猛暑ですが、五十嵐市長、中川市長はじめ豊田市長会長も駆けつけてくれました。段々ヒートアップしてまいります。各推薦団体の皆様からの応援…
08-25 21:42

RT @m_hashimoto_iba: 地方分権といいながら、内閣自ら「県民の、県民による、県民のための県政」を風前の灯にしてしまっている。茨城県を中央権力の魔の手から守るため、皆さん一緒に戦ってください。#茨城県知事選挙#茨城県知事選
08-25 21:42

RT @tokyonewsroom: 26日朝刊 #核心 は、10月22日に補選が行われる衆院愛媛3区のルポをお送りする予定です。隣接する今治市の #加計学園 獣医学部新設計画、候補者たちはこの問題にどう向き合うのでしょうか。25日、大学設置審は新設を認めるかの判断を保留しまし…
08-25 21:42

山田裕貴「もっと若いと」黒木啓司の年齢聞き驚き https://t.co/ZRoacCZMEm
08-25 23:23

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:20:31 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する