FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

08/26のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/bGGZokrCks おかげで @Yukiko_OFFICE @senji11 @syo_kuma #脱原発 #gbrt
08-26 00:17

AKB48谷川聖の女子力UP料理は「パフェです」 https://t.co/TF8rJdeD1n
08-26 00:35

RT @miraisyakai: 内閣支持率・不支持率(全社平均)補正値 自民党支持率と無党派層がともにほぼ横ばいとなっています。離党が相次ぐ民進党ですが支持率の低下は特に確認できません。 https://t.co/tejzxxN2Y7
08-26 04:15

RT @miraisyakai: 日本農業新聞モニター調査(2017年8月)https://t.co/oiS8nEMJaH内閣支持率 33%(15ポイント減)不支持率  67%(16ポイント増)※増減は3月調査との比較
08-26 04:15

RT @miraisyakai: ちゃんと認識を修正しておくことです。https://t.co/hyFBXZylP9
08-26 04:15

RT @miraisyakai: 日本農業新聞モニター調査(2017年8月)政党支持率(%)自民 41.2民進 10.4共産 9.7社民 1.6公明 1.6維新 1.6自由 1.3その他1.6無党派30.8共産党の支持率が比較的高く、公明党が低いという…
08-26 04:15

RT @miraisyakai: 四捨五入前の数字は、内閣支持率33.4%、不支持率66.6%。不支持率は過去最高だけれど、支持率はTPP大筋合意の時よりも高い。https://t.co/Ylx23FQGOz
08-26 04:15

RT @miraisyakai: 茨城県知事選、当選の可能性は現職の橋本氏と新人の大井川氏にしぼられていることが各社の世論調査からうかがえます。野党が推す鶴田氏は大きく引き離されており死票になる可能性が高いです。戦略投票をするなら上位の二候補になるでしょう。
08-26 04:15

RT @miraisyakai: 戦略投票が良いものかどうかは情勢とは別の問題ですけどね。
08-26 04:16

RT @miraisyakai: ぼくの知り合いは鶴田さん応援の人が多いかな。でもぼくはあくまで一番妥当だと思う情勢を書くしかないですね。https://t.co/Az7Hri6srV
08-26 04:16




RT @miraisyakai: 茨城県知事選、朝日新聞の書いているように自民党・公明党推薦の大井川氏が「やや先行」かというのは、疑問があります。朝日の精度は評価してますが、僅差でも優劣を書く傾向があるようで、接戦の選挙はたまに外します。新潟県知事選も朝日は「森氏やや先行、米山…
08-26 04:16

RT @miraisyakai: 共同通信、茨城新聞の調査では互角相当(競る、競り合う、激しく競り合う、ほぼ横一線、横一線)の表現で整合しており、名前順では橋本氏が前(互角でもわずかによい候補を先に書くのが慣例)。十分僅差といえるのではないかと。https://t.co/z54
08-26 04:16

RT @miraisyakai: 他方、「苦しい」「厳しい」などの情勢報道が複数社で整合的になされたら、勝ち目はありません。
08-26 04:16

RT @miraisyakai: 情勢表現はこのように大別できます強調表現つき優勢優勢「やや」つき優勢「僅差」つき優勢互角+(名前先)「全くの横一線」互角ー(名前後)強調つき「追う」表現(猛追、激しく追うなど)「追えている」表現(追う、追走など)「追えてす…
08-26 04:16

RT @miraisyakai: そして情勢報道で「優勢」以上というのは、実際に選挙が終わって出口調査が出る段階ではNHKの「大きく引き離して極めて優勢」にだいたい対応するような印象です。ちゃんとまとめてませんが。https://t.co/eDzdXf5ai5
08-26 04:16

RT @risecomzo: まあ、昔は少し負けている位に書かれた方が選対が引き締まるし、相手の票が上滑りするって事もありましたが、現在の民意は極力、自分の票が死に票になる事を嫌う傾向がありますから、逆に「勝ち馬に乗る」と言う現象になる事が多いみたいですね。 https://t…
08-26 04:17

RT @miraisyakai: それ具体的に統計を出したら面白いでしょうが、難しそうですね。なかなか一般的なことは言えないと思います。https://t.co/Dp0LKuryFE
08-26 04:17

RT @miraisyakai: そうですね。いちばん厳しい表現として「 独自の戦い・知名度不足・出遅れ・大きく水をあけられ・力不足・広がりが見られない、浸透せず」があります。https://t.co/ukGDPJg2lU
08-26 04:17

RT @miraisyakai: すみませんがここは大戦末期の大本営ではないですからね。https://t.co/jMnetK0v68
08-26 04:17

RT @miraisyakai: 情勢に対しては、正確でありたい。少なくとも、正確であろうとし続けたい。
08-26 04:17

RT @miraisyakai: 評価が分かれるところにこそ考察を進める鍵がありますよね。https://t.co/VySHoa4QjE
08-26 04:17

RT @yurinan90: こんばんは。こうした情勢表現がもたらすアナウンスメント効果についても気になります。「政治学・行政学の基礎知識」(堀江湛著)という本の中に、事前の情勢報道の表現と、実際の選挙結果との関連について、簡単な検証例が載っていたと記憶してますhttps:/…
08-26 04:17

RT @miraisyakai: はい。ありましたね。優勢と報じられた候補は軒並み順位を下げ、やや劣勢と報じられた候補がその後に伸ばして順位を上げている結果だったはずです。ただ、1979年の衆院選をもとにした分析なので、中選挙区時代の話ということになりますね。https://t…
08-26 04:18

RT @miraisyakai: 一人区(市町村長選、知事選、小選挙区、参院選一人区)か複数人区(市町村議選、県議選、参院選複数人区)かでも効果は違ってくると思います。最近では前回衆院選の時、自民300議席と予測されたことが自民にマイナスに働いたような印象があります。https…
08-26 04:18

RT @miraisyakai: アナウンスメント効果には、①一人区か複数人区か②ほかの選挙区が存在するかの区別が大事だと思う。②は衆院選や参院選のような場合で、「他の選挙区の総合的な情勢を横目で見ながら自分の選挙区で投票する」という事が起こる。①は普通にバンド、アン…
08-26 04:18

RT @yurinan90: 確かに中選挙区制時代と小選挙区制とでは、バンドワゴン効果やアンダードッグ効果の現れ方に違いも生じると思います。本来、小選挙区制だと比較的バンドワゴン効果が働きやすく、2005と2009の衆院選はその傾向が顕著だったと記憶しています。https:/…
08-26 04:18

RT @yurinan90: 続)一方で2014衆院選の場合、2005や2009の様に「世論が一つの方向に偏りすぎる」傾向はみられず、むしろ当初の世論調査と比べ自民の議席数が若干抑制された印象があります。00年代と何が変わったのか?という事を考えると興味深いですhttps:/…
08-26 04:18

RT @yurinan90: 興味深い。例えば2016韓国総選挙の場合「選挙区はトブロ民主党、比例は国民の党」という分け方で戦略的投票行動を行っていた層がいるといわれています。しかし2017大統領選では文在寅氏に票が集中。この現象から見えてくる事もあると思いますhttps:/…
08-26 04:18

RT @democracymonst: 菅市長、今日の記者会見、支離滅裂で記者も絶句。建築費は坪単価80万で設備費を入れて坪126万と言ってしまった。今治市がなぜ加計の単価に話を合わせる?そもそも設備費はさらに坪40万円、別に計上されてるよ!市長の説明で設備費が坪80万円になっ…
08-26 04:19

RT @zamamiyagarei: #民進党代表選 の記者クラブでの討論会を見た。2人とも政権運営に失敗した経験がある自分がと熱く語っていた。そんなこと言ったらほとんどみんな失敗した人。失敗したかどうかなど代表選の出馬資格とは関係がないと言い切って欲しかった。失敗した経験がチ…
08-26 04:19

RT @zamamiyagarei: 党の組織改革については枝野氏の話が印象に残った。熱を込めた話し方など動画における演出あたりからブレーンがいることを感じる。ただ具体案があるかというとあまりない。困ったら熱く語るという感じだ。それでも熱さは大切だと思う。前原氏は常に悟った感じ…
08-26 04:20

08/25のツイートまとめ https://t.co/7DoDD8WkhW
08-26 04:29

08/25のツイートまとめ https://t.co/Mx7Oe9YsKm
08-26 04:39

https://t.co/8JAN8cB9tS
08-26 04:48

https://t.co/5Q0utPdoP2
08-26 04:49

声優野中藍が結婚「目が細く優しい」40代一般男性 https://t.co/mEwlCZoaOZ
08-26 04:54

08/25のツイートまとめ https://t.co/CQDTsxlAfA
08-26 05:01

https://t.co/l6vJCVpv5F
08-26 05:29

https://t.co/mePmMbCa8f
08-26 05:29

RT @syufuru: @ikaika_sub おはようございます。8月26日(土)20時から、2016年4月収録の「『核の戦後史』出版記念 原爆・原発・被曝の真実に迫る!岩上安身による木村朗氏・高橋博子氏インタビュー(後編)」を再配信。https://t.co/v7S2lA
08-26 05:40

RT @AkiraK_Bot: 「人が困っている時、黙って手を差し伸べられる人になりなさい」「何のお手伝いも出来ませんがなんて,人が困っている時殊勝な顔で挨拶だけして,知らんふりしてる人間だけにはなるな」 #kuroken
08-26 05:41

RT @nitonasuk: 辺野古ゲート前 新基地抗議の男女2人をひき逃げ 運転手逮捕へ(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/srr8Y4pJbU @YahooNewsTopics ヤフーコメント欄は何とかならないのか?縁石に足を投げ出してたら…
08-26 05:41

RT @litera_web: 卑劣! 沖縄ひき逃げ被害者に、ネトウヨが「自業自得」「死ねばよかった」と罵詈雑言! これはもうほとんどヘイトクライムだ https://t.co/HEnatsF8EX
08-26 05:41

RT @yuiyuiyui11: 目撃者によると、手前でアクセル踏んで加速して突っ込み、轢いた後も止まる様子もなかったと。完全なテロ行為。私刑を許してはなりません。報ステは報道しましたがNEWS23はスルーでした。何故自国のヘイトクライムに鈍感なのか?見解を聞きたいです。…
08-26 05:41

RT @akisumitomo: これは見た方がいい。32:27~ 本当に知事はひどい。関東大震災の朝鮮人虐殺事件についてと追悼文送付とりやめについての知事見解 【録画】東京都・小池百合子知事が午後2時から定例会見(2017年8月25日) https://t.co/rp7qU
08-26 05:41

RT @akisumitomo: 東京知事の会見は追悼文とりやめについて4人の記者が質問しているので、産経新聞の記者は飛ばして最後の東京新聞の記者まで聞くべし。とにかく小池知事は「朝鮮人虐殺」ということを「災害死」の中に包摂してその事実を曖昧にしている意図が明確だ。人為的な殺害…
08-26 05:41

RT @tryshd: だから、自費やOBらの寄付で建てたら文句も無い。勝手にすればよい。また、東大の出自と大学設備の有無の把握は、なんら関係無い。大学の懇親会に出たから、特にステータスな訳でもない。そんなものに出席した事のない連中なんて巨万といる。闇でも何でもない。税金で建て…
08-26 05:41

RT @r1f0sef8UDyO2XB: 他人の「財物」を力付くで奪い合い支配する様な事は普通の人間社会に置き代えれば許されない事ぐらいすぐ分かるのに、国際社会じゃ何故分からない?他の人もやってるから、は勿論通じない。自分の行いの過ちと真正面に向き合い屁理屈で合理化したり反省し…
08-26 05:42

RT @whatsdemocracy: 違憲だと訴えられたら致命的だ。憲法学者の間に自衛隊違憲論は根強いが、従来の政府解釈は国民の生命や幸福の権利を尊重する憲法13条を根拠に個別的自衛権は許容してきた。しかし集団的自衛権を基礎付ける文言は、憲法上にない。(木村草太)
08-26 05:42

RT @masaru_kaneko: 本日の「大竹まことゴールデンラジオ」の録音です。アベノミクスのシャブ中でエネルギー転換、電気自動車転換に決定的に遅れ始めている。改憲から加計・森友疑獄を逃れることに全神経を注ぐアベ政権では、不動産バブル崩壊で日本経済はボロボロです。http…
08-26 05:42

RT @ei_meigen: 老人が一緒に暮らしていると、勉強のほかにもいろいろ学ぶことがあると分かるんですね。だから、おだやかな子どもに育つんですよ。(永六輔)【名言ナビ】 https://t.co/FzX3YU2qhg #meigen #名言
08-26 05:42

RT @kemuchiman: こども保険とか、何のために政府は存在してんだよ、バカじゃないのかこいつは。https://t.co/4JezXc6T8j
08-26 05:42

RT @ichi3358: 米ニューバランスの著作権侵害で賠償判決 中国、西側企業の勝利は異例 https://t.co/DyT6ldjMez @afpbbcom
08-26 05:42

RT @noiehoie: 関東大震災での朝鮮人虐殺が何が悲惨かって、あのとき殺された朝鮮人は当時は日本人だということだよ。
08-26 05:42

RT @nikkan_gendai: 【少額領収書 安倍政権徹底追及】安倍内閣新メンバーの政治資金を精査すると…。ダンススクールに演歌歌手など、趣味と思われるものへの支出が組織活動費として処理されていることがわかりました。 https://t.co/4bZhonFlyv #日刊…
08-26 05:43

RT @tatsujpn: ツケは全部、安倍晋三に回して払わせたい→ 社会保障カットの決まり文句「子や孫にツケ回さない」の欺瞞(NEWS ポストセブン)- Yahoo!ニュース https://t.co/cWaMNQgEB9
08-26 05:43

RT @kentestu: 問題があるのはこいつ個人。しかも「と思われる」だもんなあ。>ユニバーシアードのテコンドー会場で韓国人と思われる外国人記者の行動が問題視される―台湾メディア https://t.co/J0BhS7E0fo @recordchinaさんから
08-26 05:43

RT @tasaki_kanagawa: 記事を書きました。県内で初めて行われた「ミサイル避難訓練」。全2回の連載です。時代の正体〈511〉ミサイル避難訓練(上)もう「戦前」ではないか https://t.co/dQycPS67bo https://t.co/WrfRcYP
08-26 05:43

RT @Medicis1917: こんな無意味な訓練をさせる以外に市民の生命を守る手立てが無いのだとすれば、軍拡を目的としてアメリカ主導の軍事威嚇に同調している現政権は全く愚かという他ない。たかだかこの数年間で平和国家としての我が国の歩みは台無しにされつつある。 https:/…
08-26 05:43

RT @yoshiyagotoh: 関東大震災時に虐殺された朝鮮人犠牲者を慰霊する9月1日の式典への追悼文を送らないとした都知事。記者会見で都知事がどのような語りをしたのか、映像で確認できるよう、長めにつなぎました。 https://t.co/UmgZABa8cn
08-26 05:43

RT @kemuchiman: ようするに、指摘を受けなければバッチリ設置していたわけですよ。獣医学部にワインセラーが必要なら堂々と設置すればいいだけの話なんでね、必要なら。指摘を受けて設置しません、という事は全く不要なモノだったわけですよ、不要に決まってんだけどhttps:…
08-26 05:43

RT @marei_de_pon: 【バウムクーヘンの本場ドイツでの知名度】「知られていないわけじゃないけど、そんなに身近じゃない」というのが実情です。日本からのお土産リクエストに応えてドイツ本場モノのバウムクーヘンを買おうとして、意外に苦労した経験があります^^https…
08-26 06:09

RT @tekina_osamu: 今、安倍を支持しているB層って、この先は小泉進次郎みたいなのに騙されるんでしょうね。バカは犯罪。
08-26 06:09

RT @ishincheck: 維新支持者は都構想の特別区がどれほど酷い財政になるか相変わらず理解していない。都構想のメリットは区長公選制によって民意を吸い上げる事ができる点。デメリットはその公選区長に民意を実現できる豊かな財源が無い点。特別区にいくら権限を与…
08-26 06:09

RT @osakapolitics: しかも区長の権限は周辺市より劣るんよね分市案で無いことも分かってない人ばかり。維新が「中核市並!」つったらほんとにそうだと信じ込んでる。ある意味村以下やっつーの。 https://t.co/uLaZxjQjbD
08-26 06:10

RT @aokjcvs: @osakapolitics いや、村以下ではないですね。村未満です。村以下だと「特別区≦村」となり、イコールになる可能性がありますが、実際には憲法上の自治権を担保された普通地方公共団体ではないので「特別区<村」であり、イコールになる可能性がないの…
08-26 06:10

RT @ACKHEED: 加計獣医学部は実習時間が既存大学獣医学部の1/4wなんじゃこりゃぁああああ実習の時間がおよそ1か月で、既存の獣医学部がおよそ4か月間実施しているのと比べて短いため加計の獣医学部の認可保留10月に結論 文科省審議会https://t.co/8sQ
08-26 06:10

RT @kuu19660622: 朝日新聞が入手した小学校の設計業者側から国土交通省大阪航空局の担当者らに送られた写真数十枚には浅い位置で撮影されたものや日付が無いなど💧ヒドいね、こりゃ#ヤバすぎる緊急事態条項森友の現場写真「ごみ判別不能」 8.2億円値引き根拠https…
08-26 06:10

RT @zamamiyagarei: タイのインラック前首相、国外逃亡か:日本経済新聞 https://t.co/5uBWjKT1Cw
08-26 06:10

RT @kinoken16: ろくでなし子さんの個人主義、政治に無関心なあまり「肯定してくれない人はオール敵」ってなノリを感じるんやけど。それがために性的表現を不快に感じる保守勢力はもちろん、何か伝えたいリベラルもまとめて蹴飛ばしているような。そのせいで裁判も盛り上がら…
08-26 06:12

RT @kinoken16: 戦争に負けたからって、国民が奴隷になるわけじゃないだろ。 https://t.co/jBJaVvEKnU
08-26 06:13

RT @r_s22r: @kinoken16 急に横からすみません。木下さんのコメントを勝手ながら見させて頂いている者です。自分もGhosterさんと同意見なのですが、戦争に負けたら戦勝国の正義に従う事になるのは条理では?奴隷という形は今現在では確かに当てはまりませんが、…
08-26 06:13

RT @kinoken16: > 戦争に負けたら戦勝国の正義に従う事になるのは条理では?そうはなりません。古代から中世まではそうでしたが、近代からの戦争は外交の一部であるとみなされ、国家間で賠償が発生することはあっても、国民一人ひとりに戦勝国の道理に服従するものにはなってい…
08-26 06:13

RT @kinoken16: 軍事は外交の一部です。戦争行為もこれの含まれます。 https://t.co/Ch4YOXbiG9
08-26 06:13

RT @kinoken16: 現実をそのまま肯定していては人類社会に進歩はない。ジュネーブ条約、ハーグ陸戦条約など、さまざまな国際法により軍事強国がイニシアチブを取る試みを防いでいる。それはなぜか。戦争がリソースの無駄遣いだからだ。人命を含む地球資源を搾取しない国際秩序…
08-26 06:13

RT @kinoken16: 「目から鱗。戦争も外交の一部と見なされるんですな」そうか、軍事が外交の一部というのも知らないんだな。ふー。んで、1聞いて10分かった気になり、「戦争で平和を作るんだ~\(^o^)/」とかバカが調子づくんじゃないかという嫌な予感。頼むから少し…
08-26 06:13

RT @kinoken16: リベラルの言うことを聞けっては思わないけど。そういうスタイルがすでにリベラルじゃないし。元ツイートにさかのぼれば、「個人主義だから、他人はどうでもいい」という表現型がちゃぶ台返しに見えて、目の前の誰かに抵抗するつもりで味方のパンツまで投げてる…
08-26 06:14

RT @kinoken16: 他人のことがどうでもいいから個人主義じゃないと思うわけで。そこが分かってないのが分かった。やっぱり懸念は外れてない気がする。 https://t.co/LqPZgnD1PD
08-26 06:14

RT @kinoken16: 改めて掘り返すこともないんやろうし、マウンティングだと言われれば完全に否定もできんのやけど。究極的には「他人のことがどうでもいい。わたしは個人主義」っていうスタンスはウケないと思う。リベラルを理解しているようで、結局はリベラルのパンツを…
08-26 06:14

RT @kinoken16: ろくでなし子さんの「個人主義だから他人はどうでもいい」は考えさせられる。僕は世の中に豊かさをもたらすのは、「持続可能性」と「社会的公正」が肝だと思っていた。しかし自分以外と理解し合おうとする精神がないと、そもそも社会が円滑に回らんよな。鳩山…
08-26 06:14

RT @kinoken16: 「過干渉が嫌だから個人主義バリア\(^o^)/」これって個人主義とちゃうよ。そういうの、孤立主義っていうんじゃないのかい?個人主義は相互尊重でしょうよ。「他人はどうでもいい」ってのは含まれない。
08-26 06:14

RT @kinoken16: > 自分の意見に肯定してくれないなら全部敵って自称リベラルの手口じゃないですかー!そうなんや。俺はリベラルを自称してないから分からんわ。 https://t.co/QKCqlvlqud
08-26 06:14

RT @kinoken16: 僕はリベラルを自称してないし、ましてやリベラルを代表できるほどリベラルの価値に精通してないし、そもそもリベラルの公式イデオロギーなんかないので、俺に他のリベラル論客の弁明を求められても気持ちいいほど素早くお断りしますよ。
08-26 06:14

RT @hiromi19610226: 「法人税を減税しといて 消費税増税はありえない」という極めて 当たり前すぎることを言える政治家が いま 数少ない。
08-26 06:15

RT @kinoken16: むしろ「なぜ消費増税のあとに法人減税となるのだ?」と声高に叫んでもらいたい。 https://t.co/yo8E8Q6jkr
08-26 06:15

RT @kinoken16: 「個人主義だから他人はどうでもいい」と言っといて、なんで今さら、、、 https://t.co/CHSKkOKPjl
08-26 06:15

RT @kinoken16: 権利侵害の被害者は守る。しかし被害者が「他人はどうでもいい。個人主義なもんで( ^ω^ )」とか言ってたら、、、スルーしとけば良かったんだろうな。無関心をひけらかすのと個人主義を都合よく使っているのに、ついつい反応したらクラスタが群がっ…
08-26 06:15

RT @kinoken16: また「他人はどうでもいい」と言ってる。なのに私と考え方が違うから迷惑とか。勘弁してくれ。そういう非対称なのは相手にできぬ。 https://t.co/BCa9woYwC2
08-26 06:15

RT @kinoken16: 俺は一つの教訓を得た。「他人はどうでもいい」とは絶対に言ってはいけない。これを言うと理解しようとするモチベーションが根こそぎ奪われるわ。
08-26 06:15

RT @kinoken16: 自分に言われたんでなくても「あ、こいつは他人への関心がないんだな」ってなる。使っちゃいけないデスワード。 https://t.co/fjuaZqRqYJ
08-26 06:15

RT @kinoken16: なるほど。権利の侵害を受けた差別主義者だったのかもしれないな、彼女は。 https://t.co/dGk9FjfIZG
08-26 06:15

RT @kinoken16: 日本で法人税を上げたら海外に逃げるっていうが、日本語を基本言語にする人材を海外で調達できるとでも?言語を日本語以外にできる企業はとっくに海外で生産拠点をつくって、海外で販売してるしな。それとも何か、国民の方が逃げないから都合いいと? 発想が…
08-26 06:15

RT @kinoken16: 会社で雇用されても試用期間ってのがあるだろ。一定期間、解雇の不安と隣り合わせで仕事するやつ。雇用主が労働者を見定めるといって設定する期間。これと同じやつを議員や首長にもやってくんないかな。そしたら小池ファーストみたいなのはなくなるだろ。当選すれ…
08-26 06:16

RT @ma_0x0_: 初対面な人とはエロトークしたくない理由(今まで遭った性暴力)をザックリ伝えたら1番言われたくない事を言われた。「ソレはアナタが魅力的だから」マジでふざけんな💢
08-26 06:16

RT @yanbarugurashi: 辺野古ひき逃げ事件被害者への凄まじいヘイトに戦慄する。 #辺野古 https://t.co/6UuPwbOo27
08-26 06:16

RT @kinoken16: これはひどい。通報を待って凍結するレベルじゃないと思うんだが。@TwitterJP https://t.co/OJSWFkaE21
08-26 06:17

RT @kinoken16: なんで意図も分からんような人が頭ごなしに「反省しろ」とかツイートすんのかね。 https://t.co/GDGmP8rBfg
08-26 06:17

RT @kinoken16: 法人税の引き下げによる国際競争は、つまるところ無税に向かったチキンレースだからなぁ。おいおいおい、お前は徴税したいのか、したくないのか?という話。#法人減税#消費増税 https://t.co/WP4OK38URb
08-26 06:17

RT @kinoken16: 行政の婚活事業って、エビでタイを釣るような、ひどくセコいのを感じるんだけど。結婚するか分からん不特定多数に機会をばらまくより、子育て環境を整備した方が人口増になるって考えはないのか?下世話な話、行政は住民に結婚してほしいわけじゃないだろ。子…
08-26 06:17

RT @kinoken16: 滑稽な世界。膨張し過ぎて成長の余地がなくなったら、余地を作ろうと破壊を始めるのかよ。成長を前提に制度設計するのをやめたらいいのに。緑の革命で農産物の生産量は増えたはずだが、需要も伸びて満足できなかった。
08-26 06:17

RT @kinoken16: 森友や加計ってロッキードやリクルートみたいな話だと思ってんだけど、今回ばかりは国会の外から埋められてる感がすごいな。国会の限界と同時に国民の本気がすごい。議員任せの政治に一発食らわせてる。否、一発どころかボコボコにやってんのやろな。進行中だ…
08-26 06:18

RT @kinoken16: 頂点に至れば以降は下るだけ。なかなか見えてこなかった下り坂が、やっと見えてくるのかという期待がある。安倍政権のことだ。
08-26 06:18

RT @zamamiyagarei: 代表選、問われる野党共闘 市民連合、民進両陣営に維持要望 https://t.co/qxzcqA5l4g
08-26 06:20

RT @zamamiyagarei: 自民系、政権が全面支援へ 辺野古反対の現職と対決 名護市長選 https://t.co/Wflg4oUr6T
08-26 06:20

RT @zamamiyagarei: (民進党代表選を問う:4)解党し現実路線政党に 石破茂・元自民党幹事長 https://t.co/0c8YTqHd8x
08-26 06:20

RT @zamamiyagarei: 8月商戦、長雨に泣く:日本経済新聞 https://t.co/TqZlPQ51za
08-26 06:20

RT @zamamiyagarei: 情勢調査真っ二つ 茨城県知事選は最終盤までデッドヒート https://t.co/7jS1dHDbCl #日刊ゲンダイDIGITAL
08-26 06:20

RT @take___five: 仮にこの映像でぽっちゃり女性が水着着て「海、似合ってないね」と言われて、サーフィンを続けたら痩せたという話だったら炎上してた可能性が高いだろう。なのに、他で燃やしてる人が「この映像があるべき観光地PR」と言うのが理解できない。https://…
08-26 06:22

RT @TrinityNYC: え?炎上してただろう?? 日本て、360度全方位で「ぽっちゃり女はダメ」というサブリミナル満載の広告や番組や記事ばっかりじゃん? そのせいで、ぜんぜん太ってない女の子まで不安になって必死にダイエットして、(わたしからみたら)異様な痩せ方してる若い…
08-26 06:22

RT @konozama347890: 日本の若い女性は戦後間もなくの頃より痩せているというデータも見ました https://t.co/1FZFrZZeTG
08-26 06:22

RT @TrinityNYC: 最近、日本にいきましたけど、やっぱり、「日本の女子、全般に、ちょっと痩せすぎでは・・・」と思いました。アメリカから日本に行くと男女ともに100%痩せてみえるけど(笑)、そういう話じゃなくて、なんというか、こう、「病的に」細すぎるのよね。 http…
08-26 06:22

RT @Kyo_ha_Naniyomo: @TrinityNYC この件については複数の記事を当たってみたところ、根拠としてどこも共通で使われていたのが厚生労働省の「日本人の食事摂取基準(2015年版)の概要」と題された以下の資料のようです。中には「食糧難のケニア並み」と指摘す…
08-26 06:22

RT @TrinityNYC: 太り過ぎはもちろんよくないけれど、痩せ過ぎもよくないですよね。女性は特に、若い頃にダイエットしすぎて十分な食事をとらずにいると、歳をとってから、今度はビタミン不足・カルシウム不足で、骨粗しょう症になりがちでしょう? https://t.co/1h
08-26 06:22

RT @yoox5135: 何これ?政治家によるカツアゲ?そんなん言われたら嫌って言われへんやろ?そもそも募金頼りが大間違いやし。間違いだらけ。小泉進次郎氏、経営者に年金返上を呼びかけ こども保険の財源に https://t.co/tDiBNPJgPU
08-26 06:22

RT @Little_Lily_Win: @kazu_tama 私はそもそも裁量労働制と聞いていたのですが、名ばかりで見込み残業手当がついているから残業しろ、という仕組みのようでした。別部署ですが、私の友人と結婚した旦那の同僚は来週から傷病休暇をとるそうです。過労、寝不足による…
08-26 06:23

RT @tomowakatan: 裁量労働制、導入のときは効率よく仕事して、早く帰るもOKになるよ!みたいなことで進められてたと思うけど、実際の運用はやはりこうなるよね。残業ありき、残業した人が偉い、残業すればするほど偉い、とか。だらだらやる方が評価されるだなんて矛盾してる。…
08-26 06:23

RT @otacky_taka: 雇用側に「倫理的な配慮」を求めるだけでは、所詮こうなるのは見えてますよね。ここでも、労基法に帰ればいいのでは?週 40 時間を超えたら、25% 割増をまずはきちんと守らせ、それでも実が上がらねば 50% 割増にすれば良い。効果覿面だと思うけどな…
08-26 06:23

RT @nowarnoweapon: 安倍総理が、日米首脳共同会見(NHK中継)でケネディ大統領の演説を引きながら「法の支配を世界に広げる」などと空前絶後の馬鹿げた演説をしている。日本国民の憲法を蹂躙し、日米同盟の安定維持のために全く必要もない集団的自衛権行使により自衛隊員の生…
08-26 06:23

RT @cook_hideyoshi: 152cm70kgの女性に告白されて交際開始↓この子は痩せれば絶対綺麗になると確信し毎日彼女を鼓舞。ダイエットさせる↓彼女、3ヶ月で50kgを切る↓綺麗になった彼女を大学生に奪われる↓本気で応援すれば人は変われることに気付…
08-26 06:23

RT @kentestu: 号泣会見は未だか。>業者「間違いなく印刷した」 「ハシケン通信」架空発注疑惑を否定(毎日放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/dQ1ovrufjD @YahooNewsTopics
08-26 06:23

RT @whatsdemocracy: 政治家の人にぜひお願いしたいです。「理想」を掲げてください、高い「理想」に向かって政治をしてください、と。(東ちづる)
08-26 06:23

RT @take1102w1: 2015年1月25日未明に、広島市中区において、道路交通法違反(酒気帯び運転)により摘発された。(橋本博明 2015年1月26日毎日新聞 当時民主党広島県連副代表)https://t.co/G0nidcmCrm
08-26 06:24

RT @supportV4D: はいこれで、今井絵理子も不倫相手の橋本健も政治家生命終了ー。橋本健が、政務活動費で発注した市政報告チラシ。印刷業者が「橋本に頼まれて領収書を発行した」と架空請求を告白。「印刷せず領収書は発行」と業者 神戸市議の架空発注疑惑https:/…
08-26 06:24

RT @FjiEJwCR7sIYPgD: 日本はなぜ投票率がこんなに低いの?その背景には若者の政治離れを促す「愚民化政策」の存在が!?【コラム第10回】 https://t.co/Yy6VSDXDZF#愚民政策#3S政策#ヤバすぎる緊急事態条項#nhk #nhk24
08-26 06:24

RT @miyomi34: 朝鮮人を村ぐるみで殺したけど捕まったのは数人。他の村人を庇って懲役数年の罪を負ったその人数分 ありがたいと植えられた椎ノ木がまだ神社に残ってる。俺は その木を切り倒したい https://t.co/woqmuPMlq4
08-26 06:24

RT @yanbarugurashi: 女性への暴力事件を正当化するため嘘に嘘を重ね、極右メディアに祭り上げられ引っ込みがつかなくなった依田啓示被告 @yodakeiji、反基地運動憎しで遂にひき逃げ事故被害者を嘘つき呼ばわり。人格を疑う。24時間体制で警備員が立つゲート前の事…
08-26 06:24

RT @victoriousxz: 民主党員は政治家である前に人では無い、ということを良く理解するべきだ。反省の上にしか次なる道は無い。自公勝利を民主党が導いた と言って良い。 tpp反対 政治 ユダヤ金融 再稼働反対 脱原発 反原発 憲法違反 護憲 震災 地方行政 金融マ…
08-26 06:24

RT @sunlife10450256: ニッポンの皆さんは安倍が首相でいて平気なんでしょうか、民主主義を根底から否定し破壊し続ける、そんなってすでにニッポンの民主主義は壊滅状態ですよ、そしていじましい森蕎麦加計蕎麦事件に関わり国庫金を御友達に横流し、このご時世に大日本帝国です…
08-26 06:25

RT @democracymonst: 繰り返しになるけど、「ワインセラーは設計会社から提案されたけど、実はやめていた」という加計の言いわけ。設計は、嫁の泰代が役員の子会社のSID創研だから、設計会社=加計孝太郎だよ。。言いわけが100%ブーメランっ!!
08-26 06:32

RT @product1954: 民主的選挙で勝ってんのに世界中「反ヒトラー」報道米国中「反トランプ」報道日本も同じだな ↑よく飛んでくるネットイナゴのリプと変わらんですね。 https://t.co/4nqLJckuXW
08-26 06:32

RT @product1954: 小池都知事へ。在日コリアンの訴え東京で直下型地震が起きたら、私は震災ではなくデマによって死んでしまうのではないか不安。朝鮮人虐殺の追悼会に追悼文を送るとは、震災の時でもマイノリティーの安全を守るという意思表示ではないのか(要旨)https…
08-26 06:33

RT @product1954: 一読、胸に染み入りました。こちらこそありがとうございます。◆小池都知事(@ecoyuri)都内在住の在日コリアンの方のブログです。沢山の大切なことに気づかされます。ぜひ読んで下さい→https://t.co/LkVdt2c2MPhttps
08-26 06:33

RT @kijiro_bot: 油断できない作家がいる。たとえば佐藤正午、たとえば盛田隆二。ええと、まだまだいるような気もするが、それはともかく、こういう作家の小説は油断できない。なぜ油断できないかというと話の前に、うまい作家は数多いが、油断できない作家はそう多くないということ…
08-26 06:34

RT @Medicis1917: 現実的な話をすれば、民進党と共産党のどちらが野党共闘から離脱しても、票の分散を招いてしまい立憲野党にとってはデメリットが大きすぎる。昨年の参院選で民進党が一人区において躍進したのも、他の三党による選挙協力があったからこそだ。この状況で何処か一つ…
08-26 06:34

RT @aoyagiryotarou: 震災という混乱時の「流言蜚語」がもたらした最悪の悲劇としても教訓にすべき歴史だと思う。「天災による犠牲」ではなく人災である。追悼文の送付は、犠牲者への哀悼を捧げるだけでなく、そうした教訓を思い起こすためにも必要。東京都の防災行政の最高責任…
08-26 06:35

RT @akisumitomo: 言っておくが、「あの国」の話ではないぞ。わが国の国土において、わが国が帝国であった頃の臣民による臣民に対する組織的な殺害事件の話だ。 https://t.co/xWdZCjvVzg
08-26 06:36

RT @akisumitomo: 先ほどの関東大震災の時の朝鮮人虐殺は「1000人未満」というのは、当時の朝鮮総督府警保局の資料に見られる813人という数字のことでしょう。戦前すでに日本の統治機構は朝鮮人の虐殺を少なくとも813人と見ていたわけです。いまは通史や日本史の事典が「…
08-26 06:36

RT @akisumitomo: いずれにせよ、先日も述べたとおり、関東大震災の朝鮮人虐殺の数は確定できない。いずれも推測の域を出ない。しかし当時の官憲が確定しようとした数を下回らないのは事実だろう。したがって1000人未満だということにはならないと思うのが妥当だ。
08-26 06:36

RT @akisumitomo: 関東大震災の時に虐殺されたのは朝鮮人だが、彼らは帝国臣民でもあった。1925年の普選では選挙権・被選挙権も得、実際に衆議院議員にもなった朝鮮人もいた。民族主義やアジア主義の立場からは朝鮮人は同じアジア同胞と捉える者もいたが、そういう立場からはこ…
08-26 06:36

RT @Tokyomc6: こう言うイデオロギーに染まった教員だらけだから日本の大学はダメなんだろうな。中立客観という割に神戸事件とかのポリシー的に都合悪い事件はスルーするご都合主義なんだよなー。 https://t.co/BYpDMq7ZRM
08-26 06:36

RT @akisumitomo: どこがイデオロギーが指摘できるか。韓国併合後の朝鮮人は帝国臣民だぞ。衆議院議員にもなった朴春琴などもいる。僕が一度でも自分の見解が「中立客観」だと言ったことがあれば、エビデンスを示してくれ。僕は自分の見解を中立だとか客観的だと考えていない。他人…
08-26 06:36

RT @katabuchi_sunao: 300日を越えることが出来そうです。 https://t.co/3oqUV6HbhA
08-26 06:37

RT @fckisn: 維新がずっと擁護し続けている堺市議の小林よしかと全く同じですね。自分達の身内の違法行為はスルーですか、そうですか。流石、あだち先生ですね https://t.co/S4rCX8Vyua
08-26 06:37

RT @march4salsa6: 「朝鮮人が井戸に毒を入れた」というデマが流布したのは知ってるけど、朝鮮人虐殺なんて話全く聞いたことがない。そもそもこの頃から朝鮮人は日頃の行いが悪かったからそういうデマが流れたんじゃないのか、という私見。
08-26 06:37

RT @Simon_Sin: こういう人のことだな。みずからの狭い知見だけで歴史を修正しようとする人。当時の日本の裁判でしっかりと朝鮮人虐殺は事実として認定されているのにね https://t.co/11q3CA9cPd
08-26 06:37

RT @kari_acco: @Simon_Sin 「みずからの狭い知見」とは貴方の事。「虐殺」かどうかはともかく、殺されたのは233人しかしそれ以前に、朝鮮人による数多くの放火・略奪・強姦・暴行等々の暴動が起こっており、軍隊まで出動している。それを元に噂が広がり…@…
08-26 06:37

RT @Simon_Sin: 私のフォロワーさんは知的な方ばかりなので騙されないと思うけど、この手の「朝鮮人が暴動」って記事は警察官僚だった正力松太郎(のちの読売新聞社長)が書かせたデマ記事で、震災後に検証された結果事実ではありませんでした。…っていうか、94年も経ってるのにま…
08-26 06:37

RT @tehomay: 昔、小3で関東大震災に遭った母から聞いた話。親戚の「朝鮮人に間違えられる容貌」の小父さんは自警団に襲われる危険ゆえ外に出られなかったそうだ。朝鮮人虐殺は当時はみんなが知っていた事実です。 https://t.co/qsNztx3U49
08-26 06:38

RT @Simon_Sin: 関東大震災の際、千駄ヶ谷で朝鮮人と間違えられて自警団にボコられて殺されかけた俳優、そこから千田是也を名乗るの巻 https://t.co/cvY4nL9Kt3
08-26 06:38

RT @passykis: 小池百合子は野田数に何か弱みでも握られているのだろうかと思った人けっこういたんじゃないかな?化けの皮が剥がれ始めた今、頭のてっぺんから足の裏まで「日本会議」に染まっている彼女の本性に気づいている人が増えてるといいんだけれど。
08-26 06:38

RT @franoma: https://t.co/tAlLAezqJ1 に #現代 の #奴隷商人=#竹中平蔵 さんのアプローチを #批判 せず、#サンデー毎日 2017年6月18日号にある #内田樹 の特別寄稿にあるような指摘を理解しないようにする… #愚民政策 についてコ…
08-26 06:38

RT @kharaguchi: もし石破さんがこれを本当に言ったとしたら僕は石破さんに同じことを言いたい。自民党さんも戦争屋の妄想から自由になるために解党して日本の安全と国民の生活を守るための現実路線へ踏み出されることを。政党にそれができないとなれば現実派を引き連れて新しい政党…
08-26 06:45

RT @zamamiyagarei: 漂う「安倍降ろし」ムード 自民党「明日を創る会」初会合 首相に耳の痛いことを言った方が閣僚になれる!?  - 産経ニュース https://t.co/pXwiZY9Bq6 @Sankei_newsさんから
08-26 06:45

RT @zamamiyagarei: @kharaguchi ありがとうございます。実は、この中で述べられている石破さんの連合観は、私も個人的に思っていたことでした。働く人の味方をする政党というイメージの打ち出し方は、私も大切なのではないかと思っています。代表戦ではそこについて…
08-26 06:52

RT @zamamiyagarei: 民進党のイメージが「働く人の政党」だと思っている人は少ないだろう。経団連という大企業経営者が味方についている自民党と対峙するために、民進党は連合と組んで「働く人の味方をする政党」というイメージの打ち出し方は有るはずだ。(連合も広く働く人の味…
08-26 06:59

RT @zamamiyagarei: 二大政党制を目指す時に、ここは避けては通れない。イギリスの労働党、フランスの社会党、ドイツの社民党、どれも働く人の味方をする政党なんですよね。働き方改革などが叫ばれている今、もう一度この路線で国民の生活を守る政党としてのイメージの打ち出しは…
08-26 06:59

RT @dokotoshiobot: 私は思考の大切さを否定するものではない。しかし行動となって現れないような思考は、ビジネスにとって無用であり、ときには有害でさえあると思う。行動を伴わない思考は、腐敗を生むからである。思考と行動は、むしろ両方が相互作用を積み重ねながら成熟して…
08-26 06:59

RT @hiromi19610226: 本気で抵抗する気概もないくせに…小芝居やめろ自民議員、安倍政権への苦言聴く会設立 首相発言にクギ:朝日新聞デジタル https://t.co/pALeiXvUV1
08-26 06:59

RT @hiromi19610226: 集団的自衛権行使にも、秘密法にも、テロ等準備罪にも、反対せず、沖縄の基地問題にも何も言わず、原発再稼働も容認しといてよく言うよ。なぁにが 首相発言にクギだよ? https://t.co/HWgL2g3Ckz
08-26 06:59

RT @syouwaoyaji: 理解出来ない?バカだから?【民進党代表選】細野豪志元環境相「理解できない」枝野幸男元官房長官の刺客擁立発言に不快感 https://t.co/Vmb1GCb5CO
08-26 06:59

RT @nankurunaisa_10: 高江ヘリパッド取材ルポ刊行「復帰後、最悪の165日間」阿部記者書下ろしhttps://t.co/Vts2blA8T9高江ヘリパッド問題を中心に執筆した「ルポ沖縄 国家の暴力」刊行。阿部記者は「インターネット上だけでなく政治家までデマを拡…
08-26 06:59

RT @J9L3m: 買ってすぐに読みました。タイトル通りの「国家の暴力」。読んでいて身慄いするほど。高江でそれを目撃した人なら、その感覚を絶対に共有出来るはず。警察車両に先導される工事車両、機動隊員による市民暴行、環境破壊、微罪逮捕と長期勾留。「土人発言」からヘイトデマとヘイ…
08-26 06:59

RT @ponpokona89: 小池都知事ってリベラルは勿論、ネトウヨにも大して好かれていないよね。今回の件でネトウヨからは崇められそうだけど。でも所詮ネトウヨだよ?彼等は何か気に食わない事があれば、対象者をアッサリ切り捨てるんだから。ネトウヨに支持された所で利益はゼロ…
08-26 06:59

https://t.co/CfW9y7dwUB
08-26 07:06

08/25のツイートまとめ https://t.co/xZJsldnYab
08-26 07:15

防衛費のムダ遣いワースト5――米陸軍が導入断念したオスプレイを倍以上の価格で購入17機3600億円 | 日刊SPA! https://t.co/rWM04xLoyB
08-26 07:17

https://t.co/LHBQiK1UsX
08-26 07:17

RT @mori_arch_econo: 議員専用車だって辞めようか、、と言ってるときに、なんでカズちゃんばっかりなんですか?小池知事。→小池都知事「特別秘書」野田数は年収1400万円超・運転手つき専用車で通勤・勤怠管理もナシ、と判明 https://t.co/YjCs5zcU
08-26 07:18

RT @gomusou: いや、明日がないのは安倍自公政権だ。私は「何をしたら失敗するのか、リーダーのすぐそばで見てきた経験を活かす」という枝野氏を信用し支持したい。→民進党、どう転んでも「やはり明日はない」 https://t.co/VFXqcI7m7e
08-26 07:18

RT @masaru_kaneko: 昨日の大竹まことゴールデンラジオの録音です。アベノミクスのシャブ中でエネルギー転換、電気自動車転換に決定的に遅れ始めている。改憲から加計・森友疑獄を逃れることに全神経を注ぐアベ政権の下では、不動産バブル崩壊で日本経済はボロボロです。http…
08-26 07:18

RT @junzo_kowashi: 社説:核廃絶の高校生演説見送り 外務省はだれを守るのか - 毎日新聞 https://t.co/9Kyei68BMl問題は演説を続けられるよう日本がどれだけ外交努力を払ったかだ。
08-26 07:18

RT @akisumitomo: 災害死と虐殺行為(本来なら刑法によって厳しく罰せられる)による死を同等に扱うのは虐殺された者への不当な差別だ。不当な区別は差別だが、区別するべきものを「平等」に扱うのも差別に他ならない。
08-26 07:19

RT @okaguchik: 朝鮮人虐殺があったと考えているのかどうかや、追悼文に違和感があるのかどうかなど、聞かれたことにまったく答えず、壊れたテープレコーダー状態で「すべての人を追悼」と繰り返してばかり(^_^) https://t.co/r1uIqtCMUX
08-26 07:19

RT @L6J9WvOfMBMlzle: 家庭用でも「大事な機器」には雷サージ対策はやっといた方が無難です。https://t.co/mNFRk32AOf自分トコにひかれてる電話線、電力線に直撃喰らうと「黒焦げ」になったりします。(仕事で経験アリ) https://t.co
08-26 07:19

RT @whatsdemocracy: 最も手強かったのは、強い怒りを抱えた平和運動の当事者たちでした。長い時間をかけて私は彼らが慈しみの心を持てるように助けました。彼らは私が怒っていないことに対して、激しい怒りを持っていたのです。非常な忍耐をも必要とされました。(ティク・ナッ…
08-26 07:20

RT @masaru_kaneko: 【日本会議ニュース復活?】NHKは前川前事務次官の証言をとっていたのに放送せず、今度は市民団体が全面公開した加計「建築図面」を入手していたのに放送しない。忖度メディアが「公共放送」を名乗れるのか。優秀な記者やディレクターたちが可哀想。htt…
08-26 07:20

RT @robinwrenowl: やはり保守王国茨城ですね。ため息しか出ません。多分投票率も上がらないのでしょう。死票になるかもしれないが鶴田氏に寄せる期待は大きいです。でも大井川氏だけは当選させたくない。苦しいなあ… https://t.co/xjdS22gFE3
08-26 07:20

RT @natsuhikowatase: 被害者80代女性も60代男性も、わたしのよく知る尊敬に値する大先輩。25日午前0時すぎに容疑者の少年は逮捕されたが、この「ひき逃げ事件」に今も激しい憤りを禁じ得ない。➡辺野古ゲート前 新基地抗議の男女2人をひき逃げ 運転手逮捕へ ht…
08-26 07:21

RT @mainichi: 武田砂鉄の気になるこの人:ストレートな世相批判への思い ゲスト・歌手、長渕剛さん(その1) https://t.co/lGmVYonAhk
08-26 07:21

RT @mainichi: 武田砂鉄の気になるこの人:ストレートな世相批判への思い ゲスト・歌手、長渕剛さん(その2止) https://t.co/OeKHgAB5iO
08-26 07:21

RT @Zzzzz_Zzzz_Zzzz: 私達は99%。紛争が起きれば真っ先に被害を受ける私達。彼等は双方に武器や資金提供をしながら貪り続けている。1%の死の商人の挑発に乗ってはいけない。https://t.co/jehiLvrUjC  #bot#bot #健康 #汚染 #放射…
08-26 07:21

https://t.co/fU3KKkM9Qj
08-26 07:22

RT @zamamiyagarei: だめと思ったら切り捨てる、その前に考えてみます。連合を悪者にするのは安易な道だと思います。簡単な道より困難な道を選んだほうが正解ではないでしょうか。連合の改革をどう進めるのか、私ならそれを考えます。既存の組織を生まれ変わらせることを選択肢に…
08-26 07:25

RT @ahojirou: 働く人の味方というなら、連合と手を切らなくては。 https://t.co/jhvP9FZuNm
08-26 07:25

RT @zamamiyagarei: 当然、今の日本の連合は、新しく生まれ変わってもらわないといけないし、それをどのように促していけばいいのかは、議論が生まれれば良いと思う。専門家の議論が生まれて欲しい。連合が今のままでいいとは当事者も思っていないだろう。
08-26 07:27

RT @nae_auth: 東京のマネージャー様から「今日もスーパー暑い!」と連絡をいただいたので、前回の写真展より再度お気に入りの氷を貼っておきます。涼しくな〜れ〜。みなさま熱中症にはお気をつけくださいませ。🙂❄️ https://t.co/NeVReoid5Q
08-26 07:27

RT @Yonge_Finch: 日本が駄目な最大の理由は国民が政治に無関心であること。政治家が国民のために仕事をしない理由は、国民の多くが自分たちのための政治を強く望まず、諦めていること。そういう教育、育ち方をされ、洗脳されてきたのである。
08-26 07:28

RT @masaru_kaneko: 【マスコミもおずおずと】マスコミも、アメリカのFRB以上の「資産」になってしまった日銀への懸念をおずおず出し始める。「戻れぬ賭け、そろそろ清算を」。https://t.co/HonT22GNIv「高圧経済は円高に戻ると無力化する」。http…
08-26 07:28

RT @masaru_kaneko: 【METI敗北の奇跡】経産省(METI)は水素自動車路線をとってきたが、世界の電機自動車転換でまた失敗。コイケは晴海都有地払い下げ隠しに選手村に水素ステーション建設構想でごまかそうとしたが、ガラパゴス化するリスクを高めるだけだ。https:…
08-26 07:28

RT @masaru_kaneko: 【METI敗北の奇跡2】東電が日本原電の東海再稼働に2千億円債務保証と言い出し批判集中だが、日本原燃は六ヶ所再処理にさらに750億円追加で2兆9500億円とし、再処理機構の総事業費は13兆9千億円に。アベ・イマイ・セコウの「冗談」か?htt…
08-26 07:28

RT @masaru_kaneko: 【METI敗北の奇跡3】官邸を経産省が支配してから産業衰退が猛烈に加速してきた。誰が、原発が「安い」と言ったのか?アベでもイマイでもセコウでも責任者でてこい。失敗をごまかすジャブジャブ金融緩和で財政ファイナンスしている泥沼の損失は90年バブ…
08-26 07:28

RT @masaru_kaneko: 【METI敗北の奇跡4】水素燃料自動車の失敗は、アベノミクス経産省の「大本営型」失敗の典型だ。水素ステーションの価格はガソリンスタンドの5倍、安全性懸念も克服されず、超高額の「補助金」頼み。なぜこんな「大本営型」が続くのか?https://…
08-26 07:28

RT @masaru_kaneko: 【METI敗北の奇跡5】ゾンビ東電がゾンビを救う?日本原電こそアベノミクス大本営の失敗の「寄生虫」。破砕帯の上の敦賀、東日本震災で東海村の原発が停止で何もしないのに、税金、電気代から売上1099億円かすめ、経常利益48億の寄生虫だ。http…
08-26 07:29

RT @kharaguchi: 私こそありがとうございます。労働運動が正規と非正規に分断されてはなりません。前原さんはAll for Allの中で非正規の方々の労働運動組織化支援のプロセスを明確にしてくれるものと思います。一部大企業の労働運動だけでは雇用の安心は勝ち取れません。…
08-26 07:32

RT @zamamiyagarei: @kharaguchi もし、こういったことが、素早く前原チーム内で方向性を決めて、選挙中に発信することができたら、どんなに代表選の可能性を有権者が感じられるか。有権者の大半は働く人たちですから、最後まで注目を集めようともがき続ける代表戦を…
08-26 07:32

RT @AkiraK_Bot: 良いアイデアは、追い詰まった時 生まれるものだ「人間は弱い物だからね、平穏無事に生きている時は大して良い考えなんか出てこないのさ。ここを踏み外したら真っ逆さまだぞと追い詰まった時、やっとこさっとこ頭がフル回転し始める。」 #kuroken
08-26 07:32

RT @ei_meigen: 家で死にたいんじゃありません。家で暮らし続けたいんです。(永六輔)【名言ナビ】 https://t.co/UKuGPgXztm #meigen #名言
08-26 07:32

RT @miyake_yukiko35: 「超初心者向け ツィッターとSNSの違い」https://t.co/0o9A4ULXAA ツィッターは基本は1方向のつぶやきということでスタートしていますが、最近はやりとりが目につきますね。「見せる会話」ですね。1~2回までにしていま…
08-26 07:32

RT @TomoMachi: スティーヴン・キングがトランプ大統領にブロックされたhttps://t.co/m3KpQX5VC6
08-26 07:33

RT @komichi2: この記事、今回の高須克弥氏のナチ発言騒動をわかりやすくまとめ、解説してくれたと思う。 ⇒ ナチス礼賛発言の高須克弥院長が批判ツイートにまた「訴訟」恫喝! 有田芳生を「しばき隊の指導者」とデマ攻撃も https://t.co/uQOThfQmRs @l
08-26 07:40

RT @komichi2: @litera_web 今回のナチ礼賛発言騒動、高須克弥氏ご本人も問題だが、高須氏にデマを吹き込んで恫喝する様に仕向けたネトウヨも悪い。類は友を呼ぶ。日頃の言動が良くなければ、周りにろくでもない奴らばかりを集めてしまい、判断を誤って墓穴を掘るという典…
08-26 07:40

RT @hirohito_bot: 藤田、いったい、あの者たちは、どういう積りであろう。この私の切ない気持ちが、どうして、あの者たちには分からないのであろうか。(1945年8月15日、宮城事件に際して)
08-26 07:40

RT @Medicis1917: 支離滅裂な詭弁を弄してまで朝鮮人虐殺に対する追悼文を拒絶する小池百合子の腐った性根に激しい嫌悪感を覚える。関東大震災では確かに国籍関係なく多くの人間が犠牲になったが、それと虐殺と何の関係があるというのか。無実の人間を寄って集って殺す残忍な犯罪行…
08-26 07:40

RT @miyake_yukiko35: ~今さら感満載のTwitter大全~ツィッターは、SNSではない?~https://t.co/0o9A4ULXAA
08-26 07:40

RT @munotakeji_bot: きのうは去った。あすはまだ来ない。きょうというこの日に、全力を注ぎこもう。どんなにつまらなく思われる1日であろうと、きょうがなければあすはない。
08-26 07:40

RT @zamamiyagarei: 枝野チームも、こうやって前原チームのように有権者の意見にどんどんからむ姿勢を見たい。江田のツイッターは始めたばかりでまだ余裕が無いのかもしれないけど、SNSは相互交流の可能性を感じるものでなくては。毎日幾つかでいいので質問を受け付けて答える…
08-26 07:40

RT @miyake_yukiko35: 代表選挙。有権者とのやりとりは、ある種新鮮です。一方で推薦人と候補の会話は、恋人同士のラインを見せられているようで何だか気恥ずかしい。(個人的はやめたほうがいいと思う)枝野さん陣営は誰が担当だろう。議員だったら、党の発信も引き続き担当す…
08-26 07:40

RT @uenishi_sayuri: https://t.co/XQCds9YkqL
08-26 07:40

RT @whatsdemocracy: これはぜひお伝えしたいことですが、どれだけの才能や力があっても大事は一人ではやり遂げることはできないということです。私たちはたくさんの理解がおたがいに通い合い共通の理想を持つコミュニティをつくりました。これが大事をやり遂げるための原動力を…
08-26 07:40

RT @kikko_no_blog: 北朝鮮のバカとアメリカのバカが本物の兵器を使って戦争ゴッコしようとしてるけど、周りの国が大迷惑なんだよ!戦争したいのはお前ら2人だけなんだから、どっかの無人島でお前ら2人だけで勝手に殺し合いでもしてくれ!なんなら日本のバカと中国のバカも連れ…
08-26 07:40

RT @asuka_250: 日本でトラックやバスの事故が多いのは、こんな事になっていたんですね😱過労死や自殺も多いし、本当にどうしょうもないバカな国なんですね日本🎌👇【アカン】運送業者のう80%以上に労働法違反があった事が判明!ブラック業界過ぎる・・・ https:/…
08-26 07:40

RT @zamamiyagarei: 二大政党制を目指すめざさないに関係なく、そういう政党が会ったほうがいいのは間違いないことです。
08-26 07:46

セリーヌ・ディオン 記者の質問に神対応、拍手喝采 https://t.co/S7lmjm446s
08-26 08:50

小林麻耶、麻央さんと思い出のハワイで「そばに」 https://t.co/DL9eRf7WXR
08-26 10:32

真木よう子、コミケ参戦に向け800万円の支援募る https://t.co/LLgxaISy0w
08-26 11:33

巨人監督の妻にさんまが動揺 https://t.co/YCW9ZsYIe0
08-26 12:30

RT @syufuru: @ikaika_sub 【ニコ生タイムシフト予約(2017/08/26 22:00開始)】 #nicoch1332 #magosaki 孫崎享『日米地位協定、なぜ改定しないのか。野党のあり様。』 https://t.co/3F8ZulqtPB
08-26 12:44

RT @ValueAddedNews: 🙁超不安定財源! 税を上げると言うと選挙に負けるから金持ちからおもらい。あほらし「小泉進次郎筆頭副幹事長が、新たな財源として企業経営者に『年金返上』を呼びかけ始めた」「こども保険へ年金返上を」 進次郎氏、経営者に要請 https:…
08-26 12:56

RT @XKyuji: 森友の「瑞穂の國記念小学院」を作らせなかったのも、豊中の木村市議からの小さな声から始まった。小さな声から国民が関心を持ち大きな声に変わり、建設途中で開学を阻止した。加計・獣医学部新設も、黒川氏の疑問の声から始まり国民の疑問に変わりメディアを動かし、白紙に…
08-26 12:56

RT @mas__yamazaki: 歴史上の大規模虐殺の被害者数が大抵キリのいい概算なのは、事態の性質上、厳密に正確な人数を特定できないからで、政治的理由から虐殺を否定したい人間は、まず「犠牲者数の信憑性」に疑問を差し挟み、「数字が誇張されている」と騒ぎ立て、逆の被害者心理を…
08-26 12:56

RT @XKyuji: 「ミサイルが飛んでくるぞ~」と国民に不安を煽り、総理は呑気にゴルフ。深夜にミサイルが発射され、岸田が外務と防衛を兼務。にもかかわらず前日に辞任した稲田はミサイル発射当日、離任式に笑顔で出席。馬鹿じゃないだろうか。避難訓練なんかする前に原発を止めろ!打たせ…
08-26 12:57

RT @aiko33151709: 青木理氏「日本会議の正体とはいったい何なのか。私なりの結論を一言でいえば、戦後の民主主義体制を死滅に追い込みかねない悪性のウィルスのようなものではないかと思っている。その数が増えて身体全体に拡がり始めると、重大な病を発症し死に至る」「日本会…
08-26 12:57

RT @XKyuji: どちらにしても安倍政権を終わらせないといけない。危険すぎる。第二次安倍政権になって人事権も手に入れ、官僚は忖度しまくり権力に怯えながら仕事をしている。詩織さん事件もそうだ。警察までもが安倍氏の顔色を伺っている。国民が声をあげられなくなったら、この国はもう…
08-26 12:57

RT @kare3sui_R: 政府も政府だが、政府に言われるが儘に、無意味な訓練に参加する住民も住民。ミサイル攻撃に対する避難訓練なら、最低限地下壕等の避難施設が整備されている事が大前提。 https://t.co/EARpedom30
08-26 12:57

RT @tasaki_kanagawa: ミサイル訓練に「意味はあるか」「何ができるか」と問い出せば、「撃ち落とす」「シェルターを造る」「もっと訓練する」となる。いやいや、そうじゃない。発射させないためのあらゆる努力を政治はやってるのか、を問わなければいけない。なぜ…
08-26 12:57

RT @maikutaisonn: トヨタ地獄再びこれが反日企業の手口だ!2017年度下期トヨタが再び部品価格引き下げを下請け企業に要請する方針を固めた。これによって下請け零細企業の経営は苦しくなり大手企業と中小企業の賃金格差は広がる。-真実の報道-Yahoo!ブログ http…
08-26 12:57

RT @yurinan90: 確かに「父親がスパルタであるべき」な空気が根強い土地柄です。私の場合、体罰などは行わない子育ての下で育ちました。ただいじめ被害を受けるたびに、地域社会(加害者側やPTA等を含む)からは「過保護だから悪い」とバッシングされ続けました。https:/…
08-26 12:57

RT @yurinan90: 続)私の父は幼少期を福岡で過ごし、小中高を鹿児島で過ごした後は関西に長く住んでいた経緯があり、他県の感覚で私を育ててきたのだと思います。ただ、本州の感覚の子育ては、鹿児島では「過保護」と看做され「あの家は過保護だから悪い」と言われるhttps:/…
08-26 12:57

RT @yurinan90: 続)そのため、私や私の兄がいじめ被害を受ける度に、地域社会からは「あの家は過保護だから悪い」と散々聞かされ続けました。無責任な大人たちからは「やり返さないから悪い」だの「歩き方が弱弱しいから悪い」だの、色々バッシングも受けてきましたhttps:/…
08-26 12:57

RT @yurinan90: 続)ただ、うちの親の子育て方針を批判する大人たちの家庭の状況を見れば、体罰や虐待が目立っていたり、「やられたらやり返せ」論を教え込んでいたり…。受験に関しても「野原に勝て」と言って競争を煽るだけの家庭がやたら多かったと聞いています。https:/…
08-26 12:57

RT @yurinan90: 続)とにかく「何が正しくて間違っているのか」を熟慮せず、「昔の人がこう言っていたから」という感じで、体罰礼賛だったり、暴力に対して暴力で返すことを教え込んでいたり、競走の勝ち負けばかりにこだわったり…という家庭が多いように感じます。https:/…
08-26 12:58

RT @yurinan90: 続)個人的には、他の家庭の事にあまり口出ししたくはないのですが。ただ、私の両親の子育て方針の事をバッシングしてきた大人たちが信奉してる「伝統的価値観に基づくスパルタ」が本当に正しいものなのだろうか?私の目から見れば疑問しか感じませんhttps:/…
08-26 12:58

RT @tokyohelper: しかし、安倍晋三とヤツに群がる連中には、本当に碌な人間がいないな。類は友を呼ぶ、朱に交われば赤くなる、というわけだが、スモモの木の下で冠を直す振りをしてスモモをもいだり、瓜畑に踏み込んで瓜を盗んだりするような連中だからな。
08-26 12:58

RT @bilderberg54: 政治家の言葉は信じるなとはよく言ったもので、小池新党は様子見、年内には参加しないと雑誌や新聞で言っていた長島昭久先生もあっけなく若狭新党に合流する感じが強くなってきた。まあ、どうせそんな事だろうと思っていたが。 https://t.co/k7
08-26 12:58

RT @yuusyuu_radio: サルは木から落ちてもサルですが、政治家は選挙に落ちたら「タダの人」ですから。背に腹は変えられない、みたいな。長島氏、5人衆の話が最初に持ち上がった時には「そんなミエミエの策は国民にすぐ見透かされる!」と強く完全否定してましたけどねw 笑え…
08-26 12:58

RT @miyagino_ohara: 卑劣! 沖縄ひき逃げ被害者に、ネトウヨが「自業自得」「死ねばよかった」と罵詈雑言! これはもうほとんどヘイトクライムだ https://t.co/QF1sH5UaSG @litera_webさんから
08-26 12:58

RT @noiehoie: 金があるってのがウリなんでしょ高須は。金ってのは「自分の頭の外注化」が出来る魔法の道具なんだが、その道具のつかいかたしらんで、英文記事にピコ太郎の写真使われてるだけで、「ピコ太郎との関係を書かれてる」とかいう完全なる誤読をするとか、ものすごく、なん…
08-26 12:58

08/25のツイートまとめhttps://t.co/EhRikpaqV5
08-26 12:59

アメブロを更新しました https://t.co/IueOxkMVwu
08-26 13:01

『08/25のツイートまとめ』 https://t.co/9fYGxRq9NG
08-26 13:15

桂三木助真打ち昇進「落語を聞き始めた」叔父の死 https://t.co/4f5ncazFE7
08-26 13:54

乃木坂46寺田蘭世「ヒトカラ」行ってきました https://t.co/U49iWFAkfz
08-26 15:02

RT @nagatsumaakira: 枝野幸男さんの基本政策集です。是非、ご覧ください!https://t.co/m1XUXYVqXD
08-26 18:40

RT @zamamiyagarei: #民進党代表選 候補者の動画・政策▼前原誠司動画https://t.co/BbkZnavxVL政策https://t.co/kMtE4mtEpI▼枝野幸男動画https://t.co/0ZyqQhH52s政策http…
08-26 18:40

RT @zamamiyagarei: #民進党代表選 差異が大きくあるところ。・辺野古新基地問題の検証なら枝野。現行路線維持なら前原。・増税含む中負担中福祉路線なら前原。増税回避、福祉路線での景気回復なら枝野。・小池新党との協力なら前原。協力せずなら枝野。・共産との選挙…
08-26 18:40

RT @zamamiyagarei: こうやって整理して考えると、前原チームは、消費税10%への増税を言い切ったことは、大丈夫かと思う。景気を見つつ消費税増税は判断するが、中福祉中負担路線をとると言わないのはなぜなのだろうか。あるいは現行の8%の配分を見直すなども有りな気がする…
08-26 18:40

RT @zamamiyagarei: 「辺野古新基地建設問題の検証」をかかげる枝野陣営は印象的だ。「反対」まで踏み込まず、「慎重派」の立場で世論に訴え「合意形成」を図ろうとする姿勢には私には高感度高い。ここ最近沖縄の基地問題が知事の間で見直された状況とシンクロする。#民進党代…
08-26 18:40

RT @zamamiyagarei: 中福祉中負担路線は、啓蒙的だ。世界との違いを周知しようとしている点で、前原チームの功績は高いと思う。ただもっと良いプレゼンの仕方が有るように思う。口頭での議論や説明には限界があると感じる。#民進党代表選
08-26 18:41

RT @zamamiyagarei: ここ数年の状況へのフィット感は枝野。未来のための絵を描いているのは前原。といったところだろうか。安倍政権を終わらせるための戦術では枝野に軍配があがる気がする。来年の名護市長選挙、沖縄県知事選挙というスケジュールにも枝野の世界観はフィットする…
08-26 18:41

RT @projectbreeder: 自民党と第二自民党であれば二大政党制自体そのものが幻想であり、「だったら自民党でよくなくない?」と思われてしまった第二自民党にお鉢が廻ってくることはおそらくもう2度とないでしょうし、まさに「生活者目線」の党に変貌するしかないかと…htt…
08-26 18:41

RT @zamamiyagarei: おっしゃる通りではないかと思います。私は働く人の味方というイメージの打ち出し方が好ましいと考えていますが、ただ「二大政党制」を叫ぶことには幻滅します。 https://t.co/Dhy9VUnbcH
08-26 18:41

RT @reservologic: それと民進党の夢見る「保守二大政党の政権交代」は両立しないと思う。政権交代しても肝心な部分は何も変わらないというのはある意味大切なことだけど、政権交代したら絶対に変わらなければならないこともある。たしかに民進党が「生活者」の側につくと明確に宣…
08-26 18:41

RT @zamamiyagarei: 私も「保守二大政党制」っていううちだしかたには、不満を感じます。結果としては2大政党というのは、それぞれの支持基盤を守るためにせいさくをうちだすのでそれぞれ保守的にならざるをえないわけですが、「保守二大政党」というイメージとは大きく異なるよ…
08-26 18:41

RT @jinta_hidari: 地元県連の中の人に聞くと、前原は過去を反省し、頭も下げ、党内融和を優先させる。一方枝野は官房長官、幹事長など歴任したがその都度で責任を取って来ておらず、実績面が伴わない。そして党内分裂・解党を促すと予測。当面の最優先は党の再建ということで、…
08-26 18:41

RT @zamamiyagarei: そうそう。今の前原チームは党内融和に期待しているんですよ。党内融和派と尖った少数派の戦いという味方もできるのかな。今、枝野支持でネット上で発言している人たちが、どれだけ民進党のサポーターになっているのかも選挙の見どころではないかと思います。…
08-26 18:42

RT @zamamiyagarei: #民進党代表選 原発の議論になった時に、「即時ゼロ」という声が噴出することがなくなってきていることは、一つの成熟かなと思う。私は再稼働は一切反対だが、大きな合意形成をしていただくためには、原発をなくす工程表が大事だから。2011年時点とは大…
08-26 18:42

RT @zamamiyagarei: ちなみに、私個人は、「進歩的な政党」が必要だと思っていて。それは民進党の役割ではないように感じています。野党第一党にはできず、かといって社民共産路線とも有権者を刺激してやまない「進歩的な政党」の誕生を個人的に願っています。これは民進党内派閥…
08-26 18:42

RT @zamamiyagarei: ただ、小池新党と組んで自民党政治を終わらせるという意味では、前原路線でもいいのか。その点は枝野路線は「柔軟ではない」という意味で限界もあれば魅力も有る。#民進党代表選
08-26 18:42

RT @zamamiyagarei: 今日は仙台に来ています。仙台市長選挙で勝った人たちが、10/22の県知事選挙に向けて、今日から正式に動き出します。県知事選挙は市長選挙より大変な戦い方になる。2連勝した人たちの次のチャレンジに私は心を奪われています。選挙は続きます。勝っても…
08-26 18:42

RT @hori_shigeki: ふざけた提案、まやかしの呼びかけ。こんな年金返上は、累進課税率を上げるか、近年資産格差を急拡大した超富裕層から富裕税を徴収すれば済む話です。この議員は国家を、金持ちに「お恵み」を乞うて勲章を差し上げるチャリティ団体と混同している。⇒ http…
08-26 18:42

RT @yukari0939: @hori_shigeki @Pnagashi @asahi まず、議員さんたちが年金返上してみせて。
08-26 18:43

RT @hori_shigeki: @yukari0939 @Pnagashi @asahi 議員からまず「身を切れ」という類いの要求は、残念ながら何のツッパリにもなりません。まして小泉進次郎議員なら、何十年も先に受け取る予定の年金を今からでも易々と返上するに違いありません。彼…
08-26 18:43

RT @zamamiyagarei: 民進党代表選:前原氏、優勢保つ 地方にも浸透 中盤情勢 - 毎日新聞 https://t.co/sE5iOt8gkq
08-26 18:43

RT @zamamiyagarei: 市民側から似たような2人が出馬するという悲鳴を聞いたがどうなってるんだ?10月の #鎌倉市長選挙 現職の松尾崇氏が3選出馬を正式表明(tvkニュース(テレビ神奈川)) - Yahoo!ニュース https://t.co/e6JMUHfa
08-26 18:43

RT @nagasi: ◆2017鎌倉市長選挙 動向・分析 長嶋が独自にデータ収集して分析しています。https://t.co/W0WI7mQIHL #鎌倉市 #鎌倉市長 #松尾市長 #鎌倉市長選挙 #選挙
08-26 18:43

RT @choujuro: 素晴らしい分析。#鎌倉 #市長 #選挙 #松尾 https://t.co/QcPzMiQqaV
08-26 18:43

RT @ahojirou: 自民党を生まれ変わらせることもありですか?。 https://t.co/HdAVrJTYhD
08-26 18:43

RT @zamamiyagarei: 有権者が多く政治参加するようになれば、どの政党の体質も変化すると私はいつも考えています。時間はかかりますが、確実な方法です。 https://t.co/CqoPq4zA2B
08-26 18:43

RT @edanoyukio0531: 小林よしのりさんから応援メッセージをいただきました。「枝野幸男氏に期待する。枝野氏の思考は、緻密で論理的でリアリズムに徹している。枝野氏は自民党に確実に対抗するリベラルな政党を作っていただきたい。」https://t.co/1YoFWsA
08-26 18:43

RT @zamamiyagarei: 自民が竹山氏を推薦へ 堺市長選 https://t.co/QrhQnFqjfB @Sankei_newsさんから
08-26 18:43

RT @zamamiyagarei: 総選挙闘争本部!なんかすごい。共産党 総選挙闘争本部開く - https://t.co/lEIFTABrLH #GoogleAlerts
08-26 18:43

RT @zamamiyagarei: ファーファ前原。枝野氏「一本化」 前原氏「柔軟に」 - https://t.co/iri9zfNx92 #GoogleAlerts
08-26 18:43

RT @satoruishido: 民進党代表選。枝野さん、前原さんのインタビューを両方掲載したので、読み比べようにどうぞ。枝野幸男さん:https://t.co/Wa3JrsC1vn前原誠司さん:https://t.co/pPz4UZCJ1c立候補会見 https://…
08-26 18:43

RT @higakubo: おざーさんは政権交代をもう約25年訴えてるけどさ、政権交代して何をするかは、実はドンドン語らなくなってるのを自分でも気がついてないんじゃないかな😃(民進党代表選を問う:3)政権交代、必ずある 小沢一郎自由党代表:朝日新聞デジタル https://…
08-26 18:44

RT @zamamiyagarei: いやこれ、本当に大事な指摘だと思うんですよ。 https://t.co/UfAfRJREh0
08-26 18:44

RT @zamamiyagarei: 共産党員は民進党サポーターになれないのだろうか?日本共産党規約 第五条  (二)党の統一と団結に努力し、党に敵対する行為はおこなわない。#議論しましょう#民進党代表選
08-26 18:44

RT @zamamiyagarei: 民進党サポーターの条件はゆるゆるなので、自民党員だってサポーターになれるっちゃなれる。では共産党員はどうなんだろうと。サポーターの費用を支払うから利敵行為になるんだろうか。野党共闘を目指すから理的には当たらないという判断なのだろうか。素朴な…
08-26 18:44

RT @osakapolitics: 維新がただの選挙互助会で、ときどき人気取りに「保守しぐさ」するだけの、実態は財界便宜だけの、ネオリベ政党なのは、東京都議会で、今自民と共産が豊洲問題の特別委提案し、圧倒議席の都民Fが潰すっての見たら、これが大阪でずっと起こってることと…
08-26 18:44

RT @osakapolitics: そろそろ維新が選挙互助会でしかなく、人気取りにときどき保守しぐさするだけでしかない本質を見抜くべき。単なる財界便宜のネオリベ一番搾りやで。橋下さんが竹島を韓国と協同統治とか言ってたの忘れてない?#自民党 #日本のこころ #堺市長選挙…
08-26 18:44

RT @hamemen: はっきり言う。引きずり降ろされた舛添前知事は、ここ20年の都知事の中では、まともな人権感覚の知事だった。外遊が多くて批判を招いたけど、五輪に向け、東京都を国際都市にしようと取り組んでいた。職員の評判も悪くなかった。小池百合子知事は、石原慎太郎元…
08-26 18:44

RT @kyoukaragigolo: 漢字使うなバカ https://t.co/81psUl5Gv2
08-26 18:45

https://t.co/r9Jb1o2EvO
08-26 20:22

もうそろそろ夏も終わり‥‥。 場所: Kashiwahttps://www.instagram.com/p/BYQVSULHd3Y/
08-26 20:23

https://t.co/CxvlodzsKs
08-26 20:51

もうそろそろ夏も終わり‥‥。 場所: Kashiwa https://t.co/sCEf7FZaUS https://t.co/KWnn0ZDX4M
08-26 20:54

ライブ、無事終わりましたのですぅ~。 改めてMarinさん、お誕生日おめでとうございます!!サン!ハィ!!|`・д・)_/… 高円寺HIGH https://t.co/36A1KL30JU https://t.co/uXgyLePKQX
08-26 20:54

今日の現場ですぅ~!? 今日はFeamのMarinの生誕祭ですぅ~。 土曜日 #お出かけ #ライブ #アイドル #高円寺 #高円寺high #Feam #あいちっぷ #クラージュ… 高円寺HIGH... https://t.co/njYw2XkDvZ
08-26 20:55

RT @AkiraK_Bot: 映画にもテレビにも、それぞれの役割がある「映画人は,テレビの批判ばかりしていると思われていて迷惑しているよ.何だか一時期,映画対テレビっていうような記事が横行したからね.だって,役割が違うでしょ,特質が違うんだからそれぞれの得意なところで頑張れば…
08-26 20:57

RT @XKyuji: 一点の曇りもないの大嘘。今度は政府公開の「議事要旨」に疑惑 https://t.co/kvhBXCxVEg八田や竹中平蔵の話を聞いていると加計の獣医学部が真に国際レベルになるのか、他の大学では真似できないものなのかについては大した問題と捉えていない。先…
08-26 20:57

RT @lllpuplll: 生活に満足が【過去最高】?若者は、車も持てない、結婚もできないのに?高齢者は、年金を満足に受け取れないのに?基地外安倍政権は、いい加減にしろよ! https://t.co/WKdhk4u6RW
08-26 20:57

RT @umekichkun: 切ない数字。政府を信頼出来ず、節約する事で将来の不安を少なくする「自己防衛」に入ったって事。社会保障削る為に、満足度のレベルを下げるのには成功したのかも。「生活に満足」過去最高の74% | 2017/8/26(土) https://t.…
08-26 20:57

RT @asahi: 朝鮮人追悼式の主催者が抗議声明、小池氏の追悼文中止 https://t.co/GwJ8pNYTbQ
08-26 20:58

RT @miyake_yukiko35: ずっとある違和感。税=痛みという表現。いつごろから言われ出しのだろう。税はその人の収入に応じたものであれば『痛み』ではないはず。むしろ、政治家は『痛み』にならない公平な税制を目指すべき。よって『痛みを分け合う』にはさらに違和感。『痛み』…
08-26 20:58

RT @miyake_yukiko35: 社会的公正を確保するには、税制、社会保障の再分配機能が重要な役割を持つ。税制上の優遇措置は国民の福祉優先に重点を置く(法人税ではない)これが祖父の考え。私も同じ。
08-26 20:58

RT @edanoyukio0531: 民進党代表選挙・北海道ブロック候補者討論集会 札幌市 2017年8月25日https://t.co/NvxH8O9eRD
08-26 20:58

RT @edanoyukio0531: 「昨年の春、北海道5区補選、池田まきさんを先頭にみなさんに第一歩を示していただいた。今の政治ではだめだ、野党しっかりしろ、そんな想いの中で市民の皆さんが立ち上がった。あそこから自民党を倒す第一歩が始まった。様々な立場の人が汗をかいてくれた…
08-26 20:58

RT @edanoyukio0531: 「あそこで野党を一本にしてたたかえたから、参院選では、北海道3人区では2人勝つという、全国で唯一と言っていい成果をあげられた。多くの皆さんの努力が実った選挙だった。これをしっかりとリーダーとして全国で幅広い市民の皆さんの、今の政治良い加減…
08-26 20:58

RT @edanoyukio0531: 「5区補選と参院選でも経験をしっかり活かして、努力を積み重ねて、地域の党員、サポーターと自治体議員の皆さんと、候補予定者の皆さんと、生活の中からの草の根の力を引き出す。そのためのボトムアップ型のリーダーシップを発揮して自民党を倒します。」
08-26 20:58

RT @yatoukyoutou555: 民進、社民、自由党の合流といっても、3党ですり合わせるにしても枝野さんの方ならハードルは低そうだが、前原の方だと離れすぎて無理だろせいぜい、自由党だけが合流が関の山(たぶん合流しない議員もでる)https://t.co/zO
08-26 20:59

RT @miyake_yukiko35: 「合流」といえば、なぜか皆さんお忘れですが、社民党は「沖縄の辺野古移設」が理由で連立を離脱したので、その方針が変らなければ「合流」はあり得ないでしょう。デニーさんも同様。太郎さんは党議拘束がある党は難しいのでは。そうなると5人前後の話。…
08-26 20:59

RT @yatoukyoutou555: @miyake_yukiko35 私は3党の合流には賛成な立場ですが、無理じゃないかと思ってます社民党、自由党に関しては三宅さんの解説どおり民進党に関しても、内部では小沢氏への拒否感も根強いでしょうし無理やり押し進めれば、共…
08-26 20:59

RT @hyodo_masatoshi: そうですか。社民やデニーや山本太郎が、なぜ「原発容認、消費税増税推進、小池との連携、改憲推進」の前原誠司と組めるのか、奇怪でしたが、納得できました。また、多くの支持者にもこの路線はムリですよ。連合の路線ですね。少し光がさしてきました。h…
08-26 20:59

RT @miyake_yukiko35: 仮に民進党新執行部が寛大でも許されるのは退席まで。着席反対は1回許されるかどうか。記名だったらなおさらだめです。沖縄はこの先採決がなければ、党の意見に反対でもデニーさんは合流可能かもしれません。小沢さんは枝野さんと十分話ができていないの…
08-26 21:00

RT @miyake_yukiko35: メットメディアで生きている人さえ情報の真贋とデマの量ではまだ毀損メデイアが勝っていると認めています。確かにネットにしかない貴重な情報は多くあります。一方、その10倍デマも多い。完全に見分けられる人はいません。情報は多角的に集める癖をつけ…
08-26 21:00

RT @sin_dragon1971: 人間関係でも言えるですが、理不尽な要求をする相手に対して、自分の意見を言わなかったり、無抵抗に従うことは、相手を増長させることになります。対話で物事を解決するといっても、それが、相手の悪を助長したり、増長させるようなものであってはなりま…
08-26 21:00

RT @JunTogo: 最近、差別が話題のようです。差別は、普通の人が無意識にするものです。「悪なる差別主義者」を糾弾しても、差別の原因は消えません。差別をなくすために出来ること、じっくりと考えてみませんか?●差別に関する絵本集https://t.co/GiUruAl
08-26 21:00

RT @miyake_yukiko35: 私は放送局で放送禁止用語や差別用語を学びました。また自分が使っていた言葉が商品名であり(例、ウオークマン、ファミコン、宅急便など)放送ではダメと知りました。では、これらでなければいいと考えますか?人を不愉快にさせる言葉は正当な批判でない…
08-26 21:00

RT @sntb29481: 前原さんが元民進党の細野さんとの連携に含みを持たせているのは、細野さんへの情もあるんだろうけど、それは一旦リセットして、枝野さんが仰る通り、次の選挙は民進党で独自候補をきちんと擁立し、選挙結果や細野さんの選挙後の動向で連携の是非を判断すれば良い。今…
08-26 21:01

RT @yoox5135: @torapocodan @tkatsumi06j 別に今回のことに限らず、日本語版のウィキペディアはこういうのが多いから使えないことが多いんですよね。英語の方を参考にすることが多いです。 https://t.co/gv3PRLOSwD
08-26 21:01

RT @flipperpinball: .@katsuyatakasu 先生、ダウンタウンデラックスも国粋主義もどうでもいいんですけど、これは木野さんに謝罪して、取り巻きのみなさんに木野さんは関係ないと説明するべきだと思いますよ。 https://t.co/e2S4GucYCb
08-26 21:01

RT @tanutinn: 「官憲もデマを打ち消すどころか真に受け、火に油を注いだ。『当局として誠に面目なき次第』と警視庁幹部だった正力松太郎が後に述べている…風化を許してはいけない歴史がある」…朝鮮人犠牲者への追悼文を送らない小池知事に再考を求める天声人語https://t.…
08-26 21:01

RT @NOSUKE0607: 今度は関東大震災での朝鮮人虐殺は「なかった」ことにしたいらしいが、当時の警察の記録や、裁判資料、新聞報道から書き起こされた吉村昭氏のこの本は必読。関東の多くの場所で次々に発生した朝鮮人虐殺に長く触れている。その一説をご紹介。 https://t.…
08-26 21:02

RT @miyake_yukiko35: 新装版 関東大震災 (文春文庫) 吉村 昭 https://t.co/JoJmukqZuI @amazonJPさんから
08-26 21:02

RT @miyake_yukiko35: いま、出版されている『関東大震災』吉村 昭 (2004年)は、 1973に出版されたものの新装版で、1977年にも一度改訂されているよう。読んだらつらくなりそうだけれど、読まなければ。
08-26 21:02

RT @kan9896: 生活に満足、最高の74%=「この先悪く」も2割強―内閣府調査(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/iXKG9lh5ob @YahooNewsTopics
08-26 21:13

RT @XKyuji: おととし6月5日、官邸には加計学園関係者も同席していたのに議事要旨に記載なし。公募前に綿密に打ち合わせをしていた。早くから準備をしていたにも関わらず、先日のテレ朝モーニングショーで原英史にインタビューしているが「4条件"検討なし"でも新設ありという。そん…
08-26 21:13

RT @x__ok: 学校に行きたくない君たち、学校になんかいかなくて良いからね。(教職員を含む)
08-26 21:13

RT @hatoyamayukio: 小池都知事が9月1日に行われる関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式に追悼文を送らないと決めた。理由は、大震災全体の追悼はするが、個々の追悼はしないと言う。自然災害の犠牲者とリンチ殺人の犠牲者とは全く質が異なる。流言飛語など様々な原因はあろうが、日本…
08-26 21:13

RT @noiehoie: 悲惨という言葉は適当でないな。陰惨というべきだな。 https://t.co/W601q15u7t
08-26 21:13

RT @Medicis1917: 一字一句その通りとは申しませんが、小池都知事の発言を素直に解釈すれば、朝鮮人虐殺を震災被害による災害死と同列に扱っていると理解するのが自然です。でなければ、追悼文の提出を「特別扱い」などと言ったりしませんよ。 https://t.co/tC2J
08-26 21:13

RT @lllpuplll: @makimakiia @torrecolombaia ネット上では、小沢一郎が大嫌いな(一部の)共産&民進党各支持者が、徒党を組んでで「小沢嫌いの野田ブタの子分=枝野」をクリックしまくっているだけです。そもそも、普通のヌッポン庶民は、枝野とか、前…
08-26 21:14

RT @lllpuplll: 共産党との共闘を掲げる枝野に、共産党支持者は大興奮w だが、よく思い出して欲しい。枝野は共産党が大嫌いな野田ブタの「一番弟子」であることを。もともと、鳩山さんや民主党マニフェストを簡単に反故にするような人物だ。代表戦の公約(共闘)も簡単に破るだろう…
08-26 21:14

RT @battlecom: 加計・安倍・住友等を中枢とした安倍の中枢お友達勢力。彼らは法律を意のままに、司法権力を意のままに、国民の財産を私服にし、年金国民資産を株高に流用して私腹を肥やし、消費税と企業減税で国民を収奪した。司法が裁かないのなら国民自身が裁かなければならな…
08-26 21:14

RT @whatsdemocracy: 日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、(日本国憲法前文)
08-26 21:14

RT @cocorono121: 教育者でありながら小学校建設費を水増しして補助金を多くもらう手口を追及され逮捕された森友学園籠池氏…教育者でありながら大学建設費を水増しして補助金を多くもらう手口はまったく同じで金額もはるかに多いのに追及されず逮捕もされずマスコミにも晒されない…
08-26 21:14

RT @Medicis1917: 安倍政権は秋の臨時国会で、かの悪名高い「残業代ゼロ法案」を含めた労働法制の一括変更を目論んでいるけれども、労働者の正当な権利を守る為にはこれら政財官の妄動に断固として反抗しなければならない。全く残業規制になっていない労基法改正の為に、サビ残を合…
08-26 21:14

RT @Medicis1917: 過労自殺に追い込まれた高橋まつりさんの母と安倍首相が面会した時、流石に労働政策に本腰を入れるだろうと思ったけれども、どうやら首相の冷徹さは筋金入りだったようで、資本家目線の「働き方改革」で、残業規制とは名ばかりの過労死ライン合法化や、残業代ゼロ…
08-26 21:14

RT @Medicis1917: マナーの悪い日本人観光客が忌み嫌われた時代も、日本製品が粗悪品の代名詞だった時代もある。そういう現実をきちんと知っている人と知らない人とでは、外国に対する偏見の程度も違うだろう。中韓の製品をバカにしている連中は分野によっては既に日本が抜かれつつ…
08-26 21:14

RT @yuiyuiyui11: 今日も銀座は中国人観光客でいっぱいでした。多分日本人は半数もいません。中国人によって日本の経済は支えられているのではないかと友人と話しました。 https://t.co/TQ2e5fJ01V
08-26 21:14

RT @Medicis1917: 朝鮮人虐殺は災害などという恥知らずな妄言を臆面もなく口に出来る小池百合子のメンタリティは想像を絶する酷さ。阪神淡路大震災の被災者からの嘆願を「選挙区変わっちゃったから」と一蹴した人物なだけはある。
08-26 21:14

RT @Medicis1917: 軍や官憲、そして自警団といった人間の手により行われた朝鮮人虐殺を、あくまで災害の一環である主張する小池百合子は国際都市東京の知事として、いや公人として全く適性を欠いている。彼女の歴史認識には微塵も興味はないが、犠牲者の尊厳を軽視する態度は人倫に…
08-26 21:14

RT @battlecom: 安倍は臨時国会を開け!悪党が我々の主権を記載した憲法を守らないならあらゆる力で倒す権利がある。それが国民主権であり憲法の中枢だ。憲法を守らない史上最悪の安倍と自公政権を打倒し、我々は2度と憲法を違犯できない下位法を作らねばならない。 #ヤバす…
08-26 21:14

RT @noiehoie: 朝鮮人虐殺犠牲者への追悼文取りやめの件への回答を聞いたが、これもナチ須と同じで、「こういうことしたら、騒ぐ奴がでるだろう。あ!案の定でた!ラッキー」ってノリなんだよなぁ/【録画】東京都・小池百合子知事が午後2時から定例会見 https://t.co/
08-26 21:15

RT @kikko_no_blog: 北朝鮮のミサイル実験に対して、安倍晋三は「国民の命と財産を守る」とか抜かしたけど、その国民の財産を好き勝手にお友達に配ってるお前が、一体どのクチで言ってんだ?首相ヅラして偉そうなことを言いたいなら、まずは安倍昭恵と加計孝太郎の証人喚問を実施…
08-26 21:15

RT @takayukiigokura: 生活に満足、最高の74%=「この先悪く」も2割強―内閣府調査(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/D1eKsoCHuh @YahooNewsTopics大本営発表始めたのかよ。
08-26 21:15

RT @umekichkun: 日本財団の笹川氏「現・元首相が大笑い。心からのリラックス。四人をお誘いしてよかったとしみじみ思う」首相は夏休みを終え公務に25日復帰。安倍はミサイルの対応で夏休みは18日までだったはず。さっきやっと短距離ミサイル撃ってくれたねhttps:…
08-26 21:15

RT @hiromi19610226: 進次郎が どんなまやかしで福祉や子育ての財源の提案しても、消費増税分を福祉に回すと言いながらできてないの見たら、ナンボ消費税 上げようが 政府はいつまでも 足りないと言うんだろうなと 想像しますので、使い方と法人税増税を 真剣に考えましょ…
08-26 21:15

RT @product1954: 小泉進次郎「富裕層に年金返上を求め、子育て財源に充てる」そんなの「寄付」じゃなくて「税金」で徴収すれば?フツーはそう思うが、「そうだ!金持ちは年金寄付しろ!」と喝采する人びとは多い。その層の支持を狙い撃ちする進次郎は大変狡賢いhttps…
08-26 21:15

RT @osakatokikenbot: 「大阪都構想は、大阪市の解体に他ならない。大阪市は自治権を失い、大阪府によって直接統治される。都市計画決定をはじめ、多くの権限を大阪府に吸い上げられる。こんなものが地方自治の伸長に役立つはずはない。」 山口二郎 (法政大学・教授) 政治学
08-26 21:15

RT @aiko33151709: レイブは魂の殺人と詩織さん。全く同感。これは国際常識だ。山口さん、あなたは女性を陵辱し、魂を殺害しておきながら、安倍氏に親しいということで逮捕も免れ、今隠れながら記事も書いているそう。あなたの良心は疼かないか。それでも人間か。検察はこのまま放…
08-26 21:15

RT @basilsauce: こちらの方のツイートと、元ツイートへの返信がすごい数になっていて、理知的な意見もたくさんあって、レイシストを黙って見過ごさない人たちの声があふれていて、引き込まれるように読んだ。https://t.co/3sIzslq84g
08-26 21:15

『もうそろそろ夏も終わり‥‥。』 https://t.co/BoL7UtaYyO
08-26 21:16

RT @sabor_sabole: 民進党福山さんの代表選についての投稿”安倍政権の支持率が落ちる中、民進党への叱咤激励を含む期待は少なからず存在しています。先般の仙台市長選挙や横浜の市議補欠選挙ではいずれも自民党系候補に勝ちました。”https://t.co/tUyQV
08-26 21:21

RT @rappresagliamth: アベシンゾーは必死で逃げた。逃げて逃げて逃げまくって、とうとう官邸にも居られなくなり、とりあえず加計孝太郎理事長の辞任でコトを収めようというところなんだが、自分だけが貧乏籤じゃたまらんと、加計が抵抗w まぁ、今はそんな感じです。↓h…
08-26 21:21

RT @rappresagliamth: 講師として呼ばれた政治評論家森田実氏「深刻だと思うのが内閣を支持できない理由の第1位が「総理が信頼できないから」で66%を占める。これは経験がない。解散総選挙の道しかない。来年12月まで待ったら、深刻な事態を自民党にもたらす」↓h…
08-26 21:21

RT @cracjp: 「高須平和賞」を米俳優に授与か #BLOGOS https://t.co/UAjoWM5y1T「第2号は熱心なチベット仏教徒のリチャード・ギアに授与したいと思っている」リチャード・ギアにこいつナチ野郎だよって教えてやらねば笑
08-26 21:21

RT @onbs2006: 加計学園めぐる議事録公開 議事要旨との相違に批判(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/pllOIWfHpc @YahooNewsTopics
08-26 21:22

RT @LILLIL39: ありがちなことを言うけど、ドン底の時に救ってくれたのは笑いだったな。目を背けたくなる現実から逃れるために、マンガや映画、音楽、空想と色々と助けられたけど、私は笑いが一番逃げられた。他のものは、逃げたあと、現実に戻った時の絶望がある。笑いは、現実に戻っ…
08-26 21:22

RT @kpyonko12637: Facebookに何度もコメント投稿してるのに、読み込みされない。障害発生中。 https://t.co/HiiZysJlKv
08-26 22:39

RT @zamamiyagarei: これは盲点。#民進党代表選 https://t.co/ChKinuQtue
08-26 22:40

95年間寛平600キロ/歴代24時間TVランナー https://t.co/yHMTtPd4qS
08-26 23:24

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:21:24 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する