FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

08/28のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/lWC8BQGgZg おかげで @miwakokuro @TOKYO_DEMOCRACY @kainumaasuka #脱原発 #ベーシックインカム
08-28 00:17

高橋みなみ「ようやく形に」4年5カ月かけた新曲 https://t.co/LT4n2IBEb3
08-28 00:41

https://t.co/P3oplxYoMW
08-28 03:46

https://t.co/haLNHj23KF
08-28 03:47

https://t.co/Bh2BfhvuCe
08-28 03:47

https://t.co/lnU9obME4S
08-28 03:48

https://t.co/lIHmjrOQNL
08-28 03:49

https://t.co/lNgA2gLgS9
08-28 03:53

https://t.co/KliuCFgByJ
08-28 03:53

https://t.co/19M5Nkdf4s
08-28 03:54




「孤独死」「ゴミ屋敷」ミニチュアで再現 25歳女性が込めた思い - withnews(ウィズニュース) https://t.co/YprdoT3J0A
08-28 03:55

https://t.co/btW7OILBNk
08-28 03:55

https://t.co/cgNoN6rgn6
08-28 03:56

https://t.co/CYNVG5nViM
08-28 03:57

https://t.co/uUb0uI0tBi
08-28 03:59

https://t.co/hhPw9yFDVe
08-28 04:00

https://t.co/l2NEAVxa9M
08-28 04:03

https://t.co/tI00kNrXvy
08-28 04:04

https://t.co/jurb4dBgRk
08-28 04:09

黒田日銀総裁まさかの「敗北宣言」は、アベノミクス終焉の前兆か(小野 展克) | 現代ビジネス | 講談社(1/3) https://t.co/SItxrleSL3
08-28 04:10

https://t.co/tWux7IIfTm
08-28 04:11

https://t.co/xx41wJHztY
08-28 04:11

https://t.co/VkTopOqCAx
08-28 04:12

https://t.co/VO4e9msQhk
08-28 04:13

https://t.co/JIImhERMu2
08-28 04:14

https://t.co/WWwXoYzSeQ
08-28 04:20

RT @miraisyakai: 日経新聞世論調査(8月25~27日実施)https://t.co/DD8IrRLcjD内閣支持率 46%(4ポイント増)不支持率  46%(3ポイント減)日経新聞の世論調査では支持・不支持が拮抗。
08-28 04:28

RT @miraisyakai: 日本ファーストの会、「期待しない」48% 日経新聞世論調査https://t.co/10T8M8wEjW「日本ファーストの会について『期待しない』が48%で『期待する』の42%を6ポイント上回った。無党派層では『期待しない』が42%、『期待…
08-28 04:28

RT @miraisyakai: #茨城県知事選 開票終了大井川和彦氏 497,361票(47.5%)橋本  昌氏 427,743票(40.8%)鶴田まこみ氏 122,013票(11.7%)※鶴田氏の得票率分布を地図に表示 https://t.co/DMzuVBlc
08-28 04:28

RT @miraisyakai: #茨城県知事選鶴田まこみ氏 得票率分布(22時の選管発表から作成) https://t.co/j4RZLp5uYt
08-28 04:29

RT @miraisyakai: #茨城県知事選橋本まさる氏 得票率分布(22時の選管発表から作成) https://t.co/8wDzJ1LEEv
08-28 04:29

RT @miraisyakai: いえ、鶴田氏は全ての市町村で最下位です。https://t.co/gH4nnE9QYe
08-28 04:29

RT @miraisyakai: #茨城県知事選 開票終了大井川和彦氏 497,361票(47.5%)橋本  昌氏 427,743票(40.8%)鶴田まこみ氏 122,013票(11.7%)※橋本氏の得票率分布を地図に表示 https://t.co/r8twUZ99
08-28 04:29

RT @miraisyakai: #茨城県知事選 開票終了大井川和彦氏 497,361票(47.5%)橋本  昌氏 427,743票(40.8%)鶴田まこみ氏 122,013票(11.7%)※大井川氏の得票率分布を地図に表示 https://t.co/HH9HQde
08-28 04:29

RT @miraisyakai: 世論調査では、東海第2原発の再稼働については反対64.6%、賛成28.7%でした。(それぞれどちらかといえば反対、どちらかといえば賛成を含む)。しかし選挙はそれだけでは決まりません。https://t.co/A6igePRxG0
08-28 04:29

RT @miraisyakai: しかし棄権したら再稼働阻止も政権への打撃を与えることも実現しないというのが選挙なんですよね。政治参加は選挙だけじゃないし、人間は妥協で生きていくわけではないですから、あくまで選挙という枠組みの中ではという限定的な話ですけれどね。https://…
08-28 04:29

RT @robinwrenowl: つくばを中心に南に支持者が多いと予想していましたが期待したより範囲が小さかったですね。そして中央より北ではまるで飛び地のようにひとつだけ20%台と高いひたちなか市にびっくりしてます。自分の住んでる市ですが… https://t.co/7A
08-28 04:30

RT @miraisyakai: それは選管の22時の発表なので、開票途中のものです。結果は開票が終わった後の地図を見てください。https://t.co/aKaDUMRE3rhttps://t.co/wjZsfTYSfn
08-28 04:30

RT @miraisyakai: 参考に2016年参院選での共産党の得票率。配色は鶴田氏の得票率分布と同じにしているよ。地盤が見えるね。 https://t.co/esxZE1okgL
08-28 04:30

RT @miraisyakai: 得票率でみれば6.7ポイント差ですから、大差とは言えないでしょう。情勢報道は「激戦・競る・競り合う・激しく競り合う」で十分妥当だと思います。大井川「やや先行」と書いた朝日は見事でしたけどね(朝日は僅差でも判定を書く傾向があります)。https:…
08-28 04:30

RT @pictureoffake: ⚡️ “茨城県知事選挙”https://t.co/7fnJSbGqR6
08-28 04:30

RT @yurinan90: こんばんは。茨城県知事選、自公系の候補が当選…。昨年の鹿児島県知事選と同じく「原発」と「多選」が争点の選挙でしたが、鹿児島のケースと異なるのは「多選批判」をやっていたのが自公サイドだったという事。他にも争点は多岐に亘るのだろうけど。https:/…
08-28 04:31

RT @yurinan90: 参考までに、2016鹿児島県知事選と今回の茨城県知事選との選挙結果を比較してみた。「県民党」を掲げ無党派に浸透を図ったのは誰なのか?そして原発政策の違いは?そして多選をめざす候補と、多選批判を繰り広げた候補は誰なのか?共通点と相違点の両方が見えてく…
08-28 04:31

RT @ruta_q: >維新の党との連携についても話し合ったことを明らかにした。維新の党(維新の党とは言ってない)長島氏、臨時国会前に新会派結成へhttps://t.co/b1VZKZcRwb
08-28 04:32

RT @acgstp: 茨城県知事選行って来た。外野が原発vs反原発の戦いに見せようと必死なようだけど県南民からしたら県北に無駄にばらまいている現職を外しただけに過ぎないんだよね。
08-28 04:32

RT @yamasen21: 茨城県知事選、埼玉県議補選の結果は野党攻勢の流れが与党攻勢に変わる兆候か。共産党にとっては長期低迷期再来の悪夢がよぎるだろう。民進党首選の情勢も少なからず影響したかも。
08-28 04:32

RT @Vaisravana108: #茨城県知事選 反原発で票を稼ぐというイメージ戦略は幼稚すぎる。反原発を主張する人間は、技術的にどうやって原発をなくしていくのか。費用をどう捻出するのか。未来永劫、独自に電源を確保できるのか。そこを語らずに反原発とはいかに?#反原発 #廃炉…
08-28 04:33

RT @kimuchimilk: 橋本氏も元は自民党公認だった。5選目か6選目の立候補で公認外されたのだったか。それって中央が多選の知事を嫌がってるってことですよね。何を意味するかは推して知るべし。橋本さんの前の知事が収賄で終わっているだけに、橋本氏のクリーンさは際立つ。お…
08-28 04:33

RT @torapocodan: 茨城県知事選での鶴田まこみさんの得票は11.7%となった。微妙な結果ではある。
08-28 04:33

RT @torapocodan: 2013年の茨城県知事選での共産党が単独推薦した候補者よりも大きく得票率を落とした。「橋本」対「反橋本」という保守同士の闘いという「選挙構図」が作られる中で、埋没してしまった部分というのはあるのだろうな。
08-28 04:33

RT @HOTENgn: 茨城県知事選個人的には政党とか政策より爺さん長過ぎ!で、消去法で投票してきましたよハイ小鯖の三枚おろしは相方が頑張ってやってくれて今日は塩焼き&魚ハンバーグ・・・料理に目覚めてから私より上手くなってきやがる三枚おろしとかカレーとか
08-28 04:33

RT @zamamiyagarei: こりゃダメだよ。 https://t.co/wiIEDGzAlM
08-28 04:33

RT @youhey69: 茨城県知事選のニュースNHKのトリミングが。。前知事が、うざいに。。これ、わざとかしらん?(苦笑 https://t.co/h9khJgyc34
08-28 04:33

RT @mogumogurakkyo: マスコミも、少なくとも今朝の時点で自公候補勝利と読んでたみたい。だって、今朝のTBSのニュースで「茨城県知事選の争点は多選の是非」って言うてたもん。原発再稼働反対の現職に勝ち目があれば「原発再稼働の是非」と言うはず。
08-28 04:33

RT @kimuchimilk: 決して過半数当選ではないのですよね。「再稼働反対」を言わなければ7選いったんじゃないかな。そこに生活かかっている人もいるんだし。多選は多分問題ではなかったと思う。中央の言いなりにならない安心感は大きいし不満もなかった。最後の最後まで悩んだ…
08-28 04:33

RT @fusagikosan: ~⊂'"゙`づ,゚Д゚彡つ<「日曜日に勝利すれば、世の中の空気も変わるでしょう。そういう意味では、最後の馬力をかけて頑張りたいと思います」(自民党 二階俊博 幹事長)←ヒデー!茨城県知事選と3つの補選、安倍首相が二階氏に全勝を指示https…
08-28 04:34

RT @kaoralfa: 茨城県知事選、多選だったら自民の方がマシって感じ?でも茨城唯一のウリ、魅力度ランキング最下位脱出だけはやめてね(懇願)
08-28 04:34

RT @m_maririnn: 茨城県知事選結果見て、現知事はそりゃ長すぎるけど東海第2原発再稼働反対だった。原発推進の自民総力を上げて推してた大井川氏よりはマシ。これで全国で一番古い原発が再稼働か?ああこわっっっ
08-28 04:34

RT @mas__yamazaki: 戦争になったら、というイメージとして、ミサイルが飛んでくる等の軍事面だけを考える人が多いかもしれないが、日中戦争の歴史が教えるのは、まず国民の頭上に降ってくるのは戦費調達の増税。続いて物資の軍需優先に伴う品不足、物価高騰、節約生活の強制、言…
08-28 04:35

08/27のツイートまとめ https://t.co/LE7G6KHlKj
08-28 04:35

RT @mas__yamazaki: 外国の脅威には軍備増強で対抗せよ、という鼻息の荒い人は、特に安倍首相支持者に多い模様だが、戦争が始まれば増税や物資の不足(やがて金属や木材の供出に発展)で市民の生活が貧しくなるという事実は眼中にない。我慢するのが国民の務めだと、自虐的に肯定…
08-28 04:35

RT @mas__yamazaki: 今の日本は、1930年代よりもさらに外国との貿易に依存しているので、発端や形式はどうあれ、日本が戦争の当事国になって海上の貿易ルートが途絶えれば、すぐに食糧もエネルギーも危機的状況に陥る。餓死者が出る可能性も少なくない。戦前戦中の思想を継承…
08-28 04:35

RT @ifc_takai: @mas__yamazaki @minefunyako 賛同します【食糧問題:自給率38%に加え、食べられるのに捨てられる廃棄率 約1/3】日欧貿易協定(EPA)、TPP11で政府は食料の自由化の下、暴走し続けるが、食料自給率は、戦略もないまま2…
08-28 04:35

RT @zzsuzumebatizz: @mas__yamazaki 「外国の脅威には軍備増強で対抗せよ、という鼻息の荒い人は、特に安倍首相支持者に多い模様・・」こういう人達は、自分は戦争に行かないことを前提にしていますよね。結局、戦争利権、武器利権、人殺し・虐殺利権、戦争後の…
08-28 04:35

RT @osakapolitics: 維新信者の難癖がひでえ。日本のこころや自民は現職の竹山市長を公認・推薦してるわけで、いつ共産を推薦したんだ?共産は自主支援お前のその理屈なら、共産が自主支援打ち出したら永藤の公認を維新は取り下げないとあかんねんぞ?#日本のこころ…
08-28 04:36

08/27のツイートまとめ https://t.co/dG3IORf39k
08-28 04:39

https://t.co/SI0MFTrXsG
08-28 04:39

https://t.co/rOTEDsHpr5
08-28 04:44

https://t.co/pVZz4MuuIJ
08-28 04:45

https://t.co/Y8PhnZrPQv
08-28 04:46

https://t.co/tctASSY15y
08-28 04:47

https://t.co/MtjQIOohkB
08-28 04:48

https://t.co/HsjsG3tXXS
08-28 04:48

https://t.co/fejsfHdM4Q
08-28 04:49

https://t.co/Dt6MBplnFi
08-28 04:51

https://t.co/Kqci0fWz7q
08-28 04:51

https://t.co/BLeUSYaxHI
08-28 04:55

https://t.co/I1luOzULED
08-28 04:57

https://t.co/RSRIkcqlYJ
08-28 04:57

ブルゾンちえみ「完走しました」A・マホーンに感謝 https://t.co/ijsivfUMJz
08-28 04:58

https://t.co/w7T0Ow5Hwj
08-28 04:58

08/27のツイートまとめ https://t.co/VN4rhSlVql
08-28 05:00

RT @osakapolitics: 公認・推薦と、自主支援の違いも理解してない。お前の理屈なら永藤を共産が自主支援したら維新は公認取り下げって意味やぞ?そもそも維新は阪南市長選で。維新候補&共産自主支援で選挙やってるのに厚顔無恥。北海道知事選でも相乗り、沖縄でも。…
08-28 05:05

RT @o_sh: そしてまた、デフレ・スパイラルへ。 「多くの経営者は、デフレはまだ続くと考えている。その結果、低価格競争」 https://t.co/rBW2GEKAZg イオン・イケア・無印などが次々と「値下げ」へ!経済ジャーナリスト「経営陣が日銀(アベノミクス)の大嘘に…
08-28 05:05

RT @osakapolitics: 維新はほんとデマ選挙しかせんな。自民、 #日本のこころ は、現職竹山市長を公認・推薦、共産は自主支援にすぎず、選対にも入れない立場。その理屈なら永藤を共産が自主支援打ち出したら、維新は公認取り下げにゃあかんねんぞ?そもそも阪南市…
08-28 05:05

RT @osakapolitics: え?なに?そんなこと言ってんの?#西村眞悟 に維新はどんな仕打ちしたと思ってるんだ。マジでクズやな。そもそも息子は別人やろ次世代と分裂したとき、維新は何やってきたか忘れたのか?桜内文城氏にエグい落選工作かけたりそりゃひでーもんでな…
08-28 05:06

RT @osakapolitics: 公認・推薦と、自主支援の差も分からない維新信者のデマ。お前のその理屈なら、永藤に共産が自主支援打ち出したら維新は公認取り下げなあかんねんぞ?そもそも昨年の阪南市長選で維新系候補に共産自主支援おまえらやっとるやろ北海道知事選も#日…
08-28 05:06

https://t.co/58x69eYkBP
08-28 05:12

カツミ on Twitter https://t.co/trtEzrBnnv
08-28 05:17

https://t.co/LUeNyHtqte
08-28 05:25

https://t.co/uih9on1oC7
08-28 05:26

RT @o_sh: 現代のインパール作戦? 「安倍ちゃん時代に最も『成果』があったのは、インドをアメリカ側に引っ張て来た、繋ぎとめた、ってこと」「中国と上手く行かなくなって活路を見出すような心情から、というパターン。不吉」 https://t.co/vYhpnmPKAt
08-28 05:40

RT @akio_yam: 「アメとムチ」で少年をヤクザに 元組員が語る勧誘手口:朝日新聞デジタル https://t.co/WLvVXbqpIN「アメとムチ」で思い出すのは、安倍・自公の選挙公約。が、最近の彼等の公約、アメに見えるだけの嘘とムチだけの「アメなしムチ」。この手口…
08-28 05:40

RT @whatsdemocracy: 権力を笠に着るタイプの人間に政治権力を与えては絶対にダメ。権力は良い方に使えば効果も絶大だけど、悪用されたら破壊的な威力を発揮する。権力の暴走を抑えるために三権分立や憲法や報道があるわけだが、それらも骨抜きにされっぱなしだからひとたまりも…
08-28 05:40

RT @MasatoshiMizuka: 日本の心理士とか研修会とか、理論も論理も大切にしてないことが多い様な。だから経験だけで語るか、技術的な話で終わりがち。だから先輩、先生の言う事には御意ってなりがちだし、べし、べからず、「気持ちにより添え!」的な話で終わりがち。だからいつ…
08-28 05:40

RT @shiikazuo: (続き)農政モニター調査で、「あなたが農政で期待する政党は」の問いに、自民(33・8%)に続いて、共産党(13・6%)が2位につけた。期待にこたえたい。欧米諸国がやっているように、農産物の価格保障と所得補償を組み合わせて、安心して再生産に取り組める…
08-28 05:40

RT @whatsdemocracy: 身内だけで決める安倍さんのやり方は『権力を持った私人』のやること。自衛隊は大震災で活躍したね。優秀な『軍隊』があっても日本はこれまで70年近く戦争をしなかった。この『非戦』力はすごい。国際社会に非戦を訴えるべきだ。憲法を変えても9条は変え…
08-28 05:40

RT @100_govote: 今日の報道ステーション、ある意味驚いた。何と建物を正確に3Dにして内部構造紹介!「クリーンルーム」、動物への感染実験を行うなら、動物飼育室が集中する1階に作るべきが、全く離れた5階に作られている。これでは、正に「バイオハザード」を引き起こすよ…
08-28 05:40

RT @yabettitti: @100_govote @nokyobouzai まるで、後付けのこじつけの連続で、最低限の石破四原則の条件に見合うものを、とりあえず、建前上(実際には利用などしない飾り的な存在だが)備えていますと言えるように、作っておけと、急遽突貫工事で無理や…
08-28 05:40

RT @shamrockflag: @nobuyoyagi @55kurosuke そのうち #太平洋戦争 #第二次世界大戦 で勝利したのは #日本 で、 #米国 をはじめとする #連合国 側が勝ったというのは捏造、と言い出し、都合の悪い書籍、記録は廃棄して証拠隠滅していくだろ…
08-28 05:41

RT @osakapolitics: 無慈悲!選挙後半戦は「仁義なき戦い」に 自民党は野党の有力者を集中攻撃 https://t.co/p0r8Uns4iZ via @Toyokeizai#日本のこころ は維新と戦わないといけないこれまでどんな仕打ちしてきたと思ってる?…
08-28 05:41

RT @KutaroMichikusa: 地上が見えないほど遠ざかったら「俯瞰」とは言えない。豊洲移転問題では「鳥の目」とか言って俯瞰したところまでは良かった都知事だが、そのまま大気圏外まで飛んでった(苦笑)
08-28 05:41

RT @qqta5ydd: 知事はすべて自分に都合のいい言い方をしているだけ。鳥の目もそうだし、ワイズスペンディングもそう、見える化もそう、「築地は守る、豊洲は活かす」もそう。要するに誤魔化し。化けの皮がもう剥がれていますよ。誤魔化しはそう何回も効かないんですよね。 https…
08-28 05:41

RT @ACKHEED: だいたいあの特区諮問会議やWGの連中と安倍政権が・既得権益・抵抗勢力・岩盤規制の三点セットでレッテル貼りに必死だったが、むしろお前らが小泉政権で失敗した新自由主義者の生き残りで既得権益を守りたい抵抗勢力だろっていうwこんなのに騙されてる安倍信…
08-28 05:41

RT @knakano1970: そもそも「控える」とか、日本語として意味がわからない。ポンコツAI(自称)なのか?メディア出身の身内だからと、こんなのをメディアは不問に付すのか。小池氏「特別な形、控える」 関東大震災の朝鮮人追悼文:朝日新聞デジタル https://t.c
08-28 05:41

RT @ACKHEED: 次の選挙で自民党、公明党に投票するということは、加計孝太郎に投票するということ加計孝太郎の熱烈なファンなら止はしないがねあなたの一票のおかげで加計孝太郎は今後も高級ワインを飲みながら男たちの悪巧みを続けます加計孝太郎を支持する方はどうぞ自民党、公…
08-28 05:41

RT @yoswata: アタシは理事長の指示を受けSID創研の裏金を首相周辺に政治献金その他の形で流したり、萩生田他数十名に職と給与を与え続けてきた。加計と安倍は一心同体。 https://t.co/rqTu09mKfd
08-28 05:41

RT @Medicis1917: 録音データや設計図など、今でも森友や加計のディープな情報がわんさか出てきているのに、マスメディアは驚くほど静かになって報道は北朝鮮一色に染まっている。森友・加計両問題は安倍首相本人の関与が疑われる重大な政治スキャンダルなのだから、きちんと報道す…
08-28 05:41

RT @1691S: @iwakamiyasumi 大手紙は、ただ写真を掲載するだけではなく、この四人の首相がやったことと、四人を食事に招いて自慢した笹川陽平について、解説する必要がある【国民一揆がおきてもおかしくない一枚の写真/天木直人氏】https://t.co/oiqhY
08-28 05:41

RT @mayurin525: 百田尚樹が昨年、「犯人は在日外国人ではないか?」とヘイト煽動のツイートをし、あのツイートに群がってヘイトツイートをする人達の光景が見られた。これも、関東大震災後の朝鮮人虐殺と同じ。差別は人を殺す事にもつながる。差別煽動垢(百田尚樹や桜井誠…
08-28 05:41

RT @TrinityNYC: 百田みたいな、ああいう「混じり気なしのレイシスト」を長谷川や籾井といったガチ極右と一緒にNHKという公共放送の経営委員会に送り込んだのは、他でもない、安倍首相だったことは、忘れないようにしないとな。何が目的だったかは考えるまでもない。 https…
08-28 05:41

RT @1691S: @iwakamiyasumi【中村哲医師(ペシャワール会) 講演会】「人間と自然が折り合うべき。自然は搾取の場ではない。武器があれば平和を守れるという迷信を捨て、人と人は和解すべきだ」と中村氏 https://t.co/P6mVjOmwDC(レイバーネット)
08-28 05:42

RT @1691S: @iwakamiyasumi「脅威論は、軍事力を増強したいときにプロパガンダとして振りまかれる。冷静な判断が必要です」と猪野亨弁護士 https://t.co/VVBzR0Z5oq
08-28 05:42

RT @NOSUKE0607: これは!報道写真としては素晴らしいが残念な写真でもある。日本の航空法など知ったことか、の低空飛行だ。沖縄だけではない、都民も良く知らない現実がここにある。 https://t.co/b5Hn4IaGJD
08-28 05:42

RT @syufuru: @ikaika_sub おはようございます。28日(月)16時半、 タレント・ラジオパ―ソナリティー・俳優・コラムニスト・折り紙作家・カレー屋主人など多彩な才能を爆発させる松尾貴史氏に岩上安身がインタビュー中継。https://t.co/v7S2lAp
08-28 05:42

RT @whatsdemocracy: 「アート界」のいくぶんかの人々の社会への関心の薄さに気絶しそう。政治や安倍や差別や貧困や沖縄や原発を完全スルーってどういうことよ。そんなに「自己の内面」が一大事かよ。自己なんて社会への応答として形成されるんと違うんか。同じ惑星に住んでいる…
08-28 06:07

RT @WoodBookbegin: ナニシテルノ民進党・・【ミサイル落下想定の避難訓練実施地域】選挙区と合わせてみると、全て自民党議員の地盤しかも神道議連と日本会議メンバー 多数避難訓練やれば、地元民は「センセーは地元のこと考えてくれ!」ってなるんでしょうね・・・https…
08-28 06:08

RT @noiehoie: しかし今日の朝日の小泉進次郎と新浪の対談は気持ち悪い。「子育て環境改善のために富裕層から寄付」「寄付文化を根付かせたい」とかいうとるが、再分配なら、税でやれよ。何を考えとるんだこいつらは。新自由主義ってのは骨の髄までアホでないと信奉出来んしろものなの?
08-28 06:08

RT @shanghai_info: 統治終了から72年、今なお台湾に残る日本の面影は「こんなモノ」からも垣間見えた!=中国メディア: 日本が台湾の統治を終了してから今年で72年。台湾は1895年から1945年まで日本… https://t.co/REYHEqIavo  #中国…
08-28 06:08

RT @I_hate_camp: https://t.co/RBxurDu1mjこれ見るとやはり選挙の帰趨を決めるのは共産票と一目で解る。民進・社民は現職相乗りだったがこれでまた組織は弱まる。それでもまだ「共産とは手を組めない、共闘出来ない」と言うなら落選したいと言って…
08-28 06:08

RT @narumin50000: 昨日の選挙橋本帝国は崩壊したが、30年も県政をやってるなんて誰も橋本に意見を言える奴なんていない。投票所の一コマ俺(大声で)30年も知事やってるなんて恥ずかしい。選挙やってたの?係員無言俺取り敢えず誰でもいいや、自民公明推…
08-28 06:09

RT @PeriKazuko: 私など戦争で酷い目に遭ったとは言えない。皇国教育、日中戦争時には千人針や慰問文を送り米英と戦争後は欧米文化から遮断され食糧・物資の不足に悩まされ毎日の空襲警報の果てに我が家が丸焼けで山奥に疎開、家族は無事。でも310万人もの戦死者と空襲での死者、…
08-28 06:09

RT @yokotayoshiatsu: 【宇都宮氏がシンポジウムで小池知事批判「まったく無責任な方針」】ここに来て本性を露わにしつつ小池都知事。豊洲への移転問題、都心上空へ乗り入れる飛行ルート問題、住民追い出しの道路建設問題等、都民Fのメッキが剥がれ始めてきている小池知事 h…
08-28 06:09

RT @kininaru2014111: 内閣支持率46%、何もやっていないと支持率が上がるらしい。しかし、これは、インチキ世論調査。ネットでは7%だ。https://t.co/aNxUwIeN4d
08-28 06:09

RT @NOSUKE0607: 以前「戦争とは所詮は人殺し」とツイートしたら本気モードで「戦争と殺人を一緒にするな」と反論されて驚いた。本当の戦場を全く知らないのか、あるいは政治的見地からの正当化なのかはわからないが、こんな人が増えていくまた無残な戦争を繰り返すのだろう、という…
08-28 06:09

RT @NOSUKE0607: たまに「この自称ジャーナリストが」と、侮蔑するような言葉を吐いていく匿名氏がいるが、そもそもジャーナリストってのは許認可制度も免許証も無く、届き出すら不用な適当なお仕事で、誰かが特別に認めてくれる訳でもないので、たぶんほとんどのジャーナリストが「…
08-28 06:09

RT @whatsdemocracy: それにしても、憲法違反なんかへっちゃらの政権が放送法違反うんぬんするなんて、片腹痛いわな。憲法守ってから言えよ。(想田和弘)
08-28 06:09

RT @iwakamiyasumi: 【特別掲載】安倍総理による「改憲隠し」にダマされるな!参院選の真の争点は改憲と「緊急事態条項」の創設である〜岩上安身による『前夜・増補改訂版』の「まえがき」を緊急アップ!https://t.co/H5sXluEaaI #改憲
08-28 06:09

RT @miraisyakai: NHK:茨城県知事選 大井川氏当選確実https://t.co/uT48xdNn7q自民党・公明党推薦の新人大井川氏が接戦を制し、自公は内閣改造後最初の大型選挙で勝利をおさめた。「再稼働を無条件に認めない」と言明した現職の橋本氏は敗退。わ…
08-28 06:09

RT @miraisyakai: 日経新聞世論調査https://t.co/yXPUE3KHWe「民進党が次期衆院選で共産党と共闘すべきかを聞いたところ、民進党支持層では『共闘すべきでない』が5割台で、3割台だった『共闘すべきだ』を上回った。一方、共産党支持層では『共闘すべ…
08-28 06:11

RT @mutouha_sou: どんなに政治の知識量があっても政治に興味を持ってない人との一票の重さは同じ…だとしたら政治の知識がある人はわかりやすい言葉で興味のない人が興味を持てる言葉で同じ考えの人をできるだけ沢山増やせば一票がー票じゃなくなるのでは?…
08-28 06:14

RT @minorumorita: 「「マトモな人間なら、あそこまで大笑いできません。歴代首相が4人もそろって何をふざけているのか。『こんな日本に誰がしたんだ、キミたちじゃないか!』と叱り飛ばしたくなりますよ」 https://t.co/hak1xaOI25
08-28 06:15

RT @u23news: こいつはもう辞職だろうが、今井絵里子は辞職しないのか。神戸・橋本市議疑惑 印刷業者に“受注したと答えるように”(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/QWrPpOwvfN @YahooNewsTopics
08-28 06:16

RT @kininaru2014111: 高須克弥、「ナチスは偉大」と何回もナチス礼賛発言をしたために、オランダ公共放送局特派員がTwitterで高須の発言を英語で拡散 して、ユダヤ人組織サイモン・ヴィーゼンタール・センターが、高須の医師免許剥奪を要求をする事態にまで発展。ht…
08-28 06:18

RT @whatsdemocracy: 社会に無関心でアーティストを名乗れる地域なんて日本だけやで。(ブブ・ド・ラ・マドレーヌ)
08-28 06:19

RT @take1102w1: 「日本国債の格付けはボツワナ国債よりも下になった。ボツワナ国民の半分くらいはエイズ患者。そんな国より格付けが下とはけしからん」(平沼赳夫 2002年6月16日、自民党秋田県連主催の講演 当時経済産業相) #日本会議その後発言撤回。https:…
08-28 06:19

RT @akahataseiji: 《受注したと答えるように》神戸新聞https://t.co/6HCCMEFJip〈想定問答のメールは問題が発覚した日、橋本市議から届いた。受注回数を問われた場合は「年1~3回」と答え、代金は「橋本くんが現金をもってきていました」と答えるよ…
08-28 06:19

RT @kikko_no_blog: ブルゾン昭恵「ど~も~、私人だと閣議決定されたのに、公金で国家公務員の「With B」を従えて、やりたい放題の私が首相夫人です!さて、ここで質問です!うちのダンナの晋三がお友だちの加計孝太郎にタダでプレゼントした今治市の土地の値段、いくらか…
08-28 06:19

RT @MCANjp: 茨城県知事選出口調査《東海第2原発の再稼働の賛成、反対別では、賛成派の65%が大井川氏を支持し、橋本氏の31・9%を大きく上回った。反対派は44・6%が橋本氏、39・7%が大井川氏、15・7%が鶴田氏と分かれた。》 https://t.co/0pqd
08-28 06:19

RT @oogesatarou: 本気で中国が攻めてくると信じているのなら、冷静に考えて、まず、やるべきことは大袈裟太郎如きにtwitterのリプライを送ることではないはずだよ。
08-28 06:19

RT @saitohisanori: 米国でもトランプ政権になってから補選があって、もちろんトランプにをめぐる賛否も報道されてるけど、その州の経済や政治的な傾向、その州や選挙区の特徴も同時に解説されている。日本のTVは地方経済に関心が薄いように見える。
08-28 06:19

RT @kuu19660622: 元内閣法制局長官の坂田さんによれば、もし、他国に飛んでいくミサイルを迎撃すると日本が戦闘に加わることを意味するので、撃ち落とした途端に日本に対してミサイル攻撃をすることが国際法上、正当化されてしまうそうです。安倍政権はこの上なく愚かです#ヤバ…
08-28 06:20

RT @haradaryo_net: ある政党が「好き/嫌い」だから、「単独/野合」だから→「支持する/しない」とかそういう次元ではなく、有権者の皆さんは何よりしっかり政策を見て投票行動を取るべきです。だから、竹山市長支持の皆さんも永藤さんの政策を是非見て欲しい。それで支持が変…
08-28 06:20

RT @tokaiama: 「死刑執行された福岡飯塚事件が資料のすり替え写真のカット、真犯人がいたと報道されていた:ムネオの日記」 (晴耕雨読) https://t.co/P8iSCp6JGB投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 4 月 13 日
08-28 06:20

RT @akisumitomo: 百年前の出来事に固執するのはやめろという意見は尤もらしい。が、その出来事をどう社会の共有認識にするかという事になると、すぐれて現代的問題になる。なぜそれが鋭く問われているか。「朝鮮人は殺せ」という狂気の声が今また聞こえることと無関係ではない。過…
08-28 06:23

RT @zxd01342: 一〇〇年前の出来事に固執するのをやめろというのは、学術や文化さらには宗教への敵対意識である。人間社会に一〇〇年かからずに実現できたものがあるか。五〇年、一〇〇年という時間の流れを実感するために歴史学はあるので、小なりとはいえ社会の一部分だ。社会の一部…
08-28 06:23

RT @BB45_Colorado: 山梨大学ワイン科学研究センター 要するに純然たる研究施設。Oxfordなどの数百年の伝統を持つ大学都市というべきものは別格。自己資金は日本の大学より3~4桁多いところすらある。比肩しうる大学は本邦には存在しない。”どこにでも普通にあ…
08-28 06:24

RT @jun1tama: 今回の茨城県知事選で最大の争点となった東海第2原発の再稼働については、NHKの出口調査で「再稼働反対」と答えた有権者は76%!この県民の意思は、しっかりと県政に反映されなければならない。そのための県民運動にこれからもしっかりと取り組んでいきたい。 h…
08-28 06:25

RT @akmtsru: 堺市長選維新陣営は必死に「共産党」を強調してる。これは一般有権者ってよりも、共産党と犬猿の仲である創価学会へ向けてのメッセージなんだろうなぁ。戦略までレッテル頼みとは、何とも維新らしい
08-28 06:25

RT @utsunomiya_word: (東大時代に衝撃を受けた本)『わたしゃそれでも生きてきたー部落からの告発ー』『小さな胸は燃えているー産炭地児童の生活記録集ー』こうした貧しい人々がいる中で、自分だけが”出世”して貧乏から抜け出していいのか?官僚や大企業のエリートを目指す…
08-28 06:25

RT @tokaiama: 断末魔の安倍内閣の正体が遂にU-TUBEで全世界の日本人に配信されたhttps://t.co/63yurOKUue
08-28 06:25

RT @nogawam: 石原慎太郎よりさらに後退することが可能だった、というのは流石に驚く。/東京新聞:関東大震災の朝鮮人虐殺 小池都知事が追悼文断る:社会(TOKYO Web) https://t.co/417t74fXnI
08-28 06:27

RT @gaitifuji: 私は千葉県北西部に生まれ、40年余、その辺りに住んでいるのであるが、関東大震災の時に今の野田市あたりで起きた「福田村事件」というのを、祖父母からの語り継ぎで聞いているギリギリの世代だ。この問題の調査が本格的に始まったのは、事件から半世紀以上過ぎた私…
08-28 06:27

RT @gaitifuji: 野田の市長だった新村勝雄さんは、この事件の被害者を目撃していた人でもあり、市長時代から、退任後も、この事件の真相究明に尽力をされていた。氏がご存命の時にある集会でこの福田村事件のお話を聞いたことがあるが、そこで聞いた凄惨さ具合は、今も鮮明に記憶して…
08-28 06:27

RT @gaitifuji: 因みに福田村事件というのは、大震災後、朝鮮人が襲ってくるというデマを信じ村の自警団と村民の合計200人がたまたま通りかかった香川県から来た行商人の一行を朝鮮人だと決めつけて襲い掛かり、子供含めて9人を惨殺した事件である。 https://t.co/
08-28 06:27

RT @gaitifuji: 私にとって関東大震災における朝鮮人大虐殺事件はそれほど遠い話ではなく歴史の中に埋もれた話でもない。私が今住んでいる場所からそう遠くないところで100年前に起き、その真相究明の過程を高校時代からそれなりの距離で見ていたことである。はるか昔に、特殊な場…
08-28 06:27

RT @Takechan123da: @gaitifuji ◆朝鮮人を虐殺しようとして日本人9人を殺した【福田村事件】◆法務省刊行『関東大震災と治安回顧』より「数百名の村民は忽ち武器を手にして」「殺到し、売薬行商団を包囲し、『朝鮮人を打ち殺せ』と喧囂・・・・htt…
08-28 06:28

RT @lovely_things1: 確かに日本は凄いの提灯番組が多い気持ち良いからだろうがその影響で本当にそう思っている人も結構多いようだ確かに電車は正確だしトイレは綺麗かも知れぬが、国力的に日本にはかつての勢いはないもっと自らの実力を知り現実的な理解をすべきht…
08-28 06:28

RT @norimakiakane: @lovely_things1 竹中のような連中が外国から若い女を連れてきて、男女関係の乱れで嫉妬や暴力が生まれて、「はい日本が悪い」「税金で女の家族を養え」、となる。竹中当人は女を使って金儲けするだけで女の家族を養わない。NHKは女を連れ…
08-28 06:29

RT @tarootoruru: @norimakiakane @lovely_things1 先手扉間さん おはようございます、横からすみません 小泉前総理や安倍総理を操り竹中へ利益が集中するように画策する 目先の利益だけを考え 未来どの様な影響を与えて行くかなどは全く考えな…
08-28 06:29

https://t.co/IXgnrxeBT7
08-28 06:32

RT @kurusu1956: @gksrnrtjsepdl 全くもってSunday*さんが正しい!日本人が間違ってる!同じ日本人として謝ります。ごめんなさい。同じ地球人としてもっとお互いを尊重して、もっとお互いを知って仲良くしていくべきだと思います。
08-28 06:35

RT @whatsdemocracy: 「私の作品は政治的だという理由で日本では助成金が貰えなかったりします」と日本の映画関係者に言うと「なるほどね〜、でしょうね〜」と真面目に頷かれる事が多い。海外の映画祭で同じ話をすると爆笑される。「アンビリーバボー」と叫ばれる。ギャグと思わ…
08-28 06:36

RT @yuttyii: ブルゾンちえみの完走をねぎらう声が殺到 人柄への絶賛も多数。ブルゾンちえみが「24時間テレビ」のチャリティーマラソンを完走した。ネット上では「ツライはずなのに笑顔」など人柄を絶賛する声が多い。「当日発表だったのに本当によく頑張ったね」というねぎらう声も…
08-28 06:36

RT @tomstarharash: 信じてください。全部の日本人がそうではありません。主に日本が過去の歴史を反省し信頼できる隣国同志にならなければいけないと思ってます。日本は危険な方向を向いている人間がいることが問題だと思います。 https://t.co/Du2zDK5y5z
08-28 06:36

RT @miraisyakai: 少なくとも消費税増税路線に先はないでしょうね。社会保障を改革するといって、弱者により大きな負担を強いる消費税を引き上げるというようでは。https://t.co/moIX85rXsl
08-28 06:56

RT @honda_hiroshi: また中央集権が・・‼️😂「中央政界の介入」「かいらい政治」・・茨城知事選:自公推薦の大井川氏が初当選 - 毎日新聞 https://t.co/YqoGRx4ov2
08-28 06:56

RT @qqta5ydd: これホントですね。「もう手遅れ。中止の判断が遅ければ遅いほど損失が膨らむ。」ここで移転実行しちゃうと、築地まで失ってしまいますからね。絶対、一旦でも移転してはダメ。 https://t.co/933eY86FHA
08-28 06:57

RT @kentestu: どこまでも駄目な本邦メディアの酷さがここにも。>井筒監督が「在日差別」描いた映画めぐるマスコミの差別的対応を暴露! 電通が土下座、産経は取材ドタキャン https://t.co/a3Zu3OVDAz @litera_webさんから
08-28 07:03

RT @hosotaka: 民主主義なのに政治家が責任追及されない手順1.人気のある人を崇拝する集団を形成しておく2.そして出馬させる3.問題発生4.「それは、公務員の問題だ」5.「その通り。何やってんだ公務員」と怒り爆発6.疑問を持つもの邪推でアカンという規範
08-28 07:03

RT @shizukanaasa: 一般庶民にもいる、商売人や金持ちなんかにね、何かあると、知りあいの議員に助けてもらうか、とか、上を通すぞ、とか、持ち出し圧力かけてくるやつ
08-28 07:03

RT @whatsdemocracy: 日本が大好き!と書いてる日の丸アイコンの人って、ほぼ「国」と言えばcountryだと思ってる。日本を貶めるなと言ってくるけど私が批判しているのはstateとかgovernment。自然や文化や伝統と、人為的に作られた権力主体は大違い。政府…
08-28 07:03

RT @litulon: 「昨年11月の移転延期以降、豊洲の警備費や光熱費などとして、約25億円かかっている」計算が合わないなぁ→5年以内「築地」着工=豊洲維持費は25億円―都(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/4KaMSlLqsb @Yah
08-28 07:03

RT @product1954: ⚡️「都民ファーストの会」が所属議員55人に通達①ブログやツイッターの情報発信を「制限」②個々の判断で報道機関の取材に応じることは「禁止」③都民ファに関する情報を無断公開したら「処分」噂通りの「ファシストの会」ぶり恐ろしいhttps…
08-28 07:04

RT @iminnhantai: 前原の民進党代表就任は、安倍政権の延命を意味する(前原と安倍の政策は同じである、従米かつ徹底した新自由主義)。日本の国益に反する。前原氏「社保財源に」、枝野氏「見送り」=消費増税で対立―民進代表選 https://t.co/XRijzj9W
08-28 07:04

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 朝鮮人追悼式の主催者が抗議声明、小池氏の追悼文中止 https://t.co/e5YBuA9DJc 平和の祭典オリンピックの主催都市の長 として失格。テレビもこれを取り上げるべきだ。
08-28 07:04

RT @kgssazen: 新党ブームを知っている枝野氏だからこそ、地域基盤の大切さを訴え、風頼みのポピュリズムに警鐘を鳴らしているのだろう。代表選に出馬表明してからの枝野氏は、この点をもっとも強調しているように感じる。党員・サポーター投票締め切りまであとわずか。ひたすら応援す…
08-28 07:04

RT @gYniTN3SNRI31zd: ネトウヨ君がからんでくるのだが。「なんで中国は攻め込んでこないんですか。分かり易く詳しく教えて下さい」。なんでこんなに馬鹿なのか分かり易く詳しく教えて欲しいぜ。
08-28 07:04

RT @bionzx: ブラック企業が蔓延し、勝手に年間10万人も自殺する日本人たち。わざわざ国際批判を浴びてまで殺傷する意味がありません。 https://t.co/isX4ie5HEw
08-28 07:04

RT @gaitifuji: 見終わった。重く辛い内容であったが、とにかく、彼が今、生きていることを知ることができたのが何よりであった。 https://t.co/K3yQsVfHP1
08-28 07:05

RT @jdocs: 【テレビ】8/27(日)日テレ 24時55分Nドキュ「ぼくは生きると決めたよ 原発避難いじめからの脱出」原発事故後、福島から横浜に避難した小学生がいじめられ、賠償金があるだろと言われ150万円も払った。何度も自殺を考えた少年が「生きる」と決めた理由を語…
08-28 07:05

RT @gaitifuji: 番組公式サイトには記載がないが、来週のNNNドキュメントは「飯塚事件」の特集だと今知った。必ず録画しておきたい。/NNNドキュメント|日本テレビ https://t.co/wCuTkWc1Ii
08-28 07:05

RT @gaitifuji: 【参考記事/ウィキペディアより】飯塚事件 https://t.co/rEaYAmwW6m
08-28 07:05

RT @chirashi_uraura: カップ麺一つ食うより、パスタ茹でて野菜やら肉やら入れたり、米炊いておかず用意するほうが金かかるだろ。それとも、炊いた米だけ、茹でたパスタだけ食ってろと? https://t.co/UgKN4YiLDQ
08-28 07:05

RT @gaitifuji: どっちが現実知らないんだというね。これが都議会議員だそうなんだから、頭抱えちゃうわな。この調子で都の社会保障制度いじられたら、都民の人もたまったもんじゃねぇだろうな https://t.co/GbH2icEeE2
08-28 07:05

RT @sekilalazowie: NHK「何の為にオリンピックを開くのか?国威発揚」産経はアベ崇拝。ゲッベルスがプロパガンダ政治扇動に利用するようヒトラーに助言。ベルリンオリンピック3年後に戦争突入。ナチスヒトラーの手口をNHKは奨励。メディアがこの国潰す。 http…
08-28 07:06

RT @keyaki1117: 以前、イギリスのグランドワークというNPO of NPO的存在のところに行って色々話を聴いたことがあるのだけど、ここはまさに問題解決のためのNPOだったな。資金集めもするし、妥協案策定のためのプランナーも自前で抱えている。カンムリ付きの資金キ…
08-28 07:06

RT @gaitifuji: 昔、各地で破綻が続く第3セクター方式再生の一つのやり方としてボランタリー経済という考え方を取り入れようという提案があって、それに欠かせないものがこのグランドワークというシステムだというのを思い出した。当時結構いろんな自治体がイギリスに研修に行ったは…
08-28 07:06

RT @keyaki1117: @gaitifuji 今も健在のようですね。これhttps://t.co/i0gkM7KT9p開発トラストと呼ばれるスキームで、当時は、日本から小山義彦さんも現地におられがんばっておられました。開発ファンドの中核的役割を果たすためには、今…
08-28 07:06

RT @gaitifuji: @keyaki1117 本当におっしゃる通りですね。昔、イギリスの閉山した鉱山を抱える地域の再生事業などの例を見た記憶ありますけど、住民のプロジェクト参加を大前提としての環境保全と経済活性化の統合的アプローチとか、まさに今の日本の地方の立て直しに必…
08-28 07:06

RT @keyaki1117: @gaitifuji 衰退する鉱山地域の再開発としては、ドイツのIBAエムシャーパーク構想も参考になりそうですね。
08-28 07:06

RT @gaitifuji: @keyaki1117 何冊か関連書籍も読みましたがルール工業地帯を一気に転換させてこうというやり方とかダイナミックですごいなと思いました。日本でもいろいろ研究しているようですが、でもトータルで取り込もうというより、やや場当たり的に虫食い状態でバラ…
08-28 07:06

RT @keyaki1117: @gaitifuji 一国二制度で、特定地域開発振興庁みたいなのが必要な感じですね。ポスト復興省でもいいのですけどw
08-28 07:06

RT @wayto1945: 関東大震災の際に在日コリアンが至る所で民衆に殺傷された事、その原因たる朝鮮人暴動なる流言が全くのデマだった事は、当時の警視庁すら断言しています。https://t.co/bnybdHJyPzその事実を否定するばかりか慰霊の実質的妨害すら許可する…
08-28 07:06

RT @rkayama: 高須氏が、アウシュビッツ否認論の医師・西岡昌紀氏が関東大震災の朝鮮人虐殺を否認するツイートをさかんにリツイートしてるのを見つけてしまった。私は高須氏や西岡氏と同じ医師だ。ふたりとも医師だからこそ歴史の科学的検証をと言うが、ここまで人道を踏みにじって何が…
08-28 07:07

https://t.co/EfmTrJCvsD
08-28 07:17

RT @lovely_things1: 茨城知事選は脱原発と原発推進との戦いでもあった茨城県民性もあったも知れぬが一度地獄を観た東電は半端なく強いし冷めやすく論理性に欠ける一般民衆は難しい功利主義の果てにあるものに、真っしぐらに進む社会に戻してはならないと感じるhtt…
08-28 07:18

RT @kinoken16: アメリカが国連決議を盾に北朝鮮を批判するのってすごいな。アメリカ含む戦勝国クラブに決議させただけだし、国連に批判されても大量破壊兵器があると強弁して一国をズタボロにした国なのに。あんたの国の大統領が会うと言えば済む話じゃないのか? メンツばかり…
08-28 07:18

RT @whatsdemocracy: ファシズムには論理がない。論理を否定せねばならないところまできているのがファシズム。理屈では解決せぬ、というのがファシズム。ヒトラー自身が言うように、小さなウソを言うからばれるので、大きなウソを繰り返し公言していれば庶民は信じる、というの…
08-28 07:18

RT @ichitawake: そういえば舛添のこのツイートだが、図書館で本を借りているのが分かる。人の知を支える重要な機関、それが図書館だなあと改めて思った→ https://t.co/4MLLJHQoMn
08-28 07:18

RT @miyake_yukiko35: やや、残念。こういうことさえ、『カネあるんだから買え』になってしまうよう(リプを見ていると)図書館は知のスペース。買えない人だけ行くというのも思いこみ。 https://t.co/wnvLRzAA6W
08-28 07:18

RT @kinoken16: 少子化で子どもが稀少だというのに、育児環境は厳しくなるばかり。日本大好きさんは、ここぞとばかりに怒り狂えよ。日本人がいなくなっちまうだろうが。
08-28 07:19

RT @nobu6314mo: 授乳ケープもだめ、授乳室もだめ、ベビーカーだめ、子供泣くのもだめ。出かけるなというより存在するなだよな。妊産婦や子供の居ない大人だけの世界に、そんな事言う人が自分は気遣いできる大人の一員として存在を許されると思ってるのは笑うところ?
08-28 07:19

RT @HstsKom: 茨城県知事選現職の橋本氏が脱原発を打ち出さなかったら惨敗して、その分共産党候補鶴田氏の得票数が伸びたであろうと推測されるまた 共産党が候補を出さず 橋本氏が脱原発を当初から打ち出していれば 橋本氏は勝っていただろう。現職が出馬せず 大井川氏と共産…
08-28 07:19

RT @CordwainersCat: 大体、関東大震災時に起きた朝鮮人虐殺は「日本人が当時の朝鮮で収奪など酷い事をしていた」事を民衆が知っていたからこそ、その罪悪感から「いつか朝鮮人に復讐される」と怯えていた事によって起きたそうですよ。あれは「正義の暴走」どころじゃない、…
08-28 07:19

RT @ronron689: 茨城県知事選、大井川さんが良かったというより、橋本さんはもう辞めていいという気持で 投票した人多かったんじゃないかな。まして自民党支持してる訳じゃない。#あさチャン
08-28 07:19

RT @ruhiginoue: 24時間テレビは手塚治虫のアニメに釣られて見て、ささやかながら寄付もしたんだけど、次第に見向きもしなくなった。今は亡き大橋巨泉が出演した時、最後に「政治がちゃんとしないから子供が1円玉を持って寄付しに来たりするのですよ」と言って締めくくったのは語…
08-28 07:19

RT @anonymous2160: 安倍首相 「天皇静養取りやめ」で慌てて帰京のミエミエ本性 https://t.co/icNtC64Js3 #日刊ゲンダイDIGITAL
08-28 07:20

RT @osakatokikenbot: 「住民の声は行政に届きにくくなり、「住みづらさ」が蔓延する失望の都市に変わってしまうでしょう。」保母武彦 (島根大学・名誉教授) 財政学・地方財政学
08-28 07:20

RT @crimsoncloverE: 小池百合子は、都民や国民が「ヘイトデモを許さない」雰囲気であれば、朝鮮人への謝罪をしたでしょう。彼女は自分の人気のためなら何でもやる人です。今回のことだって「責められやしない、むしろ人気が出る」との思惑から、朝鮮人への謝罪を見送ったのでし…
08-28 07:20

RT @aoki12ku: 前原氏は「『民進党』の名前にこだわらない」とも語るようになった。小沢氏は、野党勢力が比例代表で統一名簿を作成する「オリーブの木構想」が持論だ。離党した細野豪志元環境相には「将来一緒にやれるという思いを持ち、信頼関係をつなげたい」 https://t…
08-28 07:20

たけし"タメ口"芸能人に苦言 https://t.co/GLDTrbgCDZ
08-28 07:22

RT @oogesatarou: お、逮捕。 https://t.co/v2drso9MCB
08-28 07:27

RT @kinoken16: 福井県では以前から共働き率が高く、それをして「働きもの。勤勉な県民性」などと行政が旗振りして喧伝していたんだけど。ウソつけ。どっちか一人の所得で家計が回るなら働かないだろうよ。子どもがいるのに家を空ける家庭をモデルにしないでもらいたいもんだ…
08-28 07:27

RT @umekichkun: 茨城(イバラキ)県民て、横浜市民並みにショボいな。すぐ近くにメルトダウンした原発あるのに、なんで原発推進の知事選ぶ?右翼を都知事に選んだ都民が言うのもなんだけど。
08-28 07:28

RT @TomoMachi: 映画『否認(原題)』でレイチェル・ワイズが演じたホロコースト研究家。ホロコースト否認派に訴えられて、裁判でホロコーストは事実であることを証明した。デボラ・リップシュタット: ホロコースト否定説の嘘に潜むもくろみ(TED)https://t.co/7
08-28 07:28

RT @kgssazen: 自筆の投票制度がいつまで続くか分からないが、手書き文字は書いた人の息づかいが伝わってくるものではある。しかし、ホリエモンのように、手書きの履歴書は読まないという御仁もいる。これから手書きで文字を書く機会は減るのかもしれないが、そんなに割り切って良いも…
08-28 07:28

RT @CybershotTad: 24時間テレビの裏で、障害者の方の「障害者ががんばってるの見てそもそも面白いですか?」というメッセージを流すの、ほんと攻めてるわ。#バリバラ https://t.co/SdPriSfTan
08-28 07:28

RT @yabettitti: @CybershotTad @kentestu 健常者向けではなく、もう、そろそろ、障がい者が自発的な意見を出して、障がい者の為の障がい者が希望する番組作りをすべきなのではないかと思います。例えば、都市駅周辺でのバリアフリー化の検証や耳や目が不…
08-28 07:28

RT @MITSUBA_KOIWAI: Eテレ、今年も裏のチャリティ番組を盛大にディスる。 https://t.co/NZUq899RkK
08-28 07:28

RT @oohara_hachidai: 僕は北朝鮮の政治状況は劣悪だと思うし、韓国が歴史教育で(朝日が認めたような)嘘を教えることは誤りだと思うし、日本に来て犯罪行為を行う輩は許せないと思う。けれど「在日」や「朝鮮人」を悪口として言うことも誤りだと思う。いつも思う。悪い一…
08-28 07:29

RT @gksrnrtjsepdl: @oohara_hachidai 全部が正しいとは私も思いませんが、韓国政府がどんな歴史的にどんな嘘を教えてると思いますか?そこリアルで聴きたいですが。
08-28 07:29

RT @373vx: 大学は学生に対して水商売とか風俗とか夜の仕事でアルバイトをしないように指導しているが、それは自分たちがそう類のお店に行って学生と鉢合わせしないための予防である
08-28 07:29

RT @horoyoikasan: 夏休み明け、学校に行きたくない(行けない)子どもたちに向けて「逃げてもいい」的メッセージが出てるのは、とても良い。ウチでは具体的に『今の学校に行かないで勉強する方法』を、娘(中2)に数パターン提示してあります。生真面目な子は逃げた後の事を考…
08-28 07:29

RT @horoyoikasan: 承前)具体的な逃げ道を示すことで親の本気度を伝えられるし、傷が深くなる前に逃げられる。この話は、夫と一緒に何度も娘に伝えています。実際に逃げるかは別にして「そういう方法もある」と知っていれば、ふだんの学校生活もグッと楽になるはず。キッズキ…
08-28 07:29

RT @horoyoikasan: 承前)学校以外の世界を体験させたりも(小学校の頃)。娘が中学校の授業で「逃げる」をテーマに書いた文章には『逃げることは自分の命を守る積極的な行動』とあり、夫と共によっしゃよっしゃと思うなどしました。逃げない子じゃなくて、一旦逃げて休んで、…
08-28 07:29

RT @horoyoikasan: そういえば、娘には逃げ道の他にも「両親(私と夫)が死んだらどうするか」を具体的に教えてあります。どこにどのくらいのお金があり、学費と生活費にどう配分すればいいのか。未成年後見人の話、身内に頼るなら誰なのか。勿論、娘は家事全般を習得済み。逃げ…
08-28 07:29

RT @horoyoikasan: 承前)「状況が悪いときでも、それなりの手段がある」と安心して欲しいですね。あとは娘の幸せハードルをできるだけ下げて、喜びを多く見いだせる方向に誘導。2学期も人生も気楽に行こう。
08-28 07:29

RT @windssea: The latest 海風のまち新聞 -Windssea Times-! https://t.co/edePzhwVVM Thanks to @phmcgillicuddy @ikaika_sub #cultura #leadership
08-28 07:49

元月組トップ龍真咲が初単独公演「新たなスタート」 https://t.co/lqFvj7y336
08-28 08:56

"とくダネ"新人アナ異例抜擢 https://t.co/Hpw9ermTR7
08-28 10:36

真木よう子、コミケ参加批判受け謝罪「私の責任」 https://t.co/Upm3lOqmPX
08-28 11:40

日テレ「24時間」歴代2位視聴率に局関係者も驚き https://t.co/ylJLRf9wF5
08-28 12:38

RT @haradaryo_net: 全く答えていない。最終的には堺市民が判断すべきですが、足立議員や永藤堺市長候補の考えとして、都構想が実現した際に堺市を都構想に入れるべきか否か、YESかNOかで明確にお答え下さい。都構想が本当に素晴らしいものであるなら、こうやって逃げずに…
08-28 12:38

RT @zamamiyagarei: 原発反対票の動き #茨城県知事選挙反対派は44.6%が橋本氏39.7%が大井川氏15.7%が鶴田氏と別れた〔茨城新聞〕
08-28 12:38

RT @zamamiyagarei: 【本社世論調査】内閣支持、4ポイント上昇46%:日本経済新聞 https://t.co/T3bU3Q1NQd
08-28 12:39

RT @zamamiyagarei: 日本ファーストの会には「期待しない」48%:日本経済新聞 https://t.co/ryVGxjRQrZ
08-28 12:39

RT @zamamiyagarei: 民進代表にふさわしいのは 前原氏41%、枝野氏28%:日本経済新聞 https://t.co/pdEIE8rVpx
08-28 12:39

RT @zamamiyagarei: 再稼働反対届かず 現職、異例の選挙戦 茨城知事選 https://t.co/jxndfieDHy
08-28 12:39

RT @zamamiyagarei: 論戦、隔たり鮮明 憲法・原発・辺野古・野党共闘 挙党態勢、課題に 民進代表選 https://t.co/2uX4ZDax74
08-28 12:39

RT @zamamiyagarei: EU離脱「穏健路線」 英労働党、メイ政権に対抗 https://t.co/O72YceCyMO
08-28 12:39

RT @zamamiyagarei: (2017試練の欧州)ドイツ総選挙 「ドイツ第一」じわり https://t.co/PYVliG4d5l
08-28 12:39

RT @GrellMix: NHK>茨城県知事選 開票現況+出口調査 https://t.co/v19AlXpFg8
08-28 12:39

RT @Nao_Maeda_Asahi: [出口調査によると、自民支持層のうち56%が大井川和彦氏に、41%が橋本昌氏に投票した。自民党が「国政選挙並み」にテコ入れした割には、大井川氏は自民票をまとめきれなかった]→現職で異例の原発再稼働反対、訴え届かず 茨城知事選 https…
08-28 12:39

RT @y_corleone: #nhk の出口調査。橋本昌の県政運営を評価する人が75%で、多選に弊害はないと答えてる人が50%を超えているのに、この選挙結果って。茨城県民、どうした?
08-28 12:39

RT @tomokifuruhashi: 平成28年参議選挙の茨城選挙区の投票日NHK出口調査。18〜19歳の投票先分布に注目。他年代に比べ、共産党候補に多くの支持が集まっていることが伺える。 https://t.co/9VItxPOyLu
08-28 12:39

RT @fumio_kurimura: "@west_heaven: ほお、原子力大国茨城でもそんな民意の流れですか。良い事ですね。“@masaki_mt: 東海第二原発は県民多数が廃炉、ハッキリした。知事選の出口調査をNHK茨城版が報道。ますますガンバるぞ💪 http://t…
08-28 12:39

RT @masaki_mt: 茨城県知事選と東海村長選挙の出口調査。東海第二原発廃炉の声、県全体は7割。地元東海村でも半数は廃炉。運転再開賛成の方も雇用や代替エネルギーを心配しているから。自然エネルギーの可能性広げる時だ。#脱原発 http://t.co/Ht724MIXf5
08-28 12:39

RT @zamamiyagarei: 2013年よりも再稼働反対は増えてるのか?大きく見れば似たような傾向だが。。#茨城県知事選挙
08-28 12:39

RT @zamamiyagarei: #茨城県知事選挙 の取材をする上で、外から見ててわからなかったと感じたことはいくつかあって。現職の橋本氏がそもそも原発再稼働〔慎重派〕だったこと。なぜ反対派は慎重派の現職に乗らずに独自候補を擁立したのか。ここは議論が必要。なぜならこ…
08-28 12:39

RT @zamamiyagarei: 特に、現職がのらりくらり再稼働慎重派としてやってきたことは、反対派の中では肯定されていなかったし、周知されていなかった。批判の対象でしかなかった。反対強硬路線を貫くことは、再稼働反対支持層の中で孤立する。なぜなら鶴田氏は反対層の2割弱し…
08-28 12:39

RT @zamamiyagarei: これらの点については、誰かを批判したいという狙いで書いているのではなく、ひろく議論した方が良いという提案とさせていただく。外から見たときに、なんで現職と一本化しなかったの?という疑問の声もまた大きい。今が議論するチャンスではないだろうか。…
08-28 12:40

RT @zamamiyagarei: 新潟県知事選挙では、泉田、米山、どれも再稼働慎重路線です。茨城県でも現職は慎重路線で、これに反対派が乗れば良かったのではないか。なぜ茨城県知事選挙では、この脱原発への勝利の方程式が実現しなかったのでしょうか。#茨城県知事選挙
08-28 12:40

RT @zamamiyagarei: #茨城県知事選挙 現職橋本候補の身長路線から反対路線変更の謎。7月半ばに、これまで支持基盤だった公明党が自民推薦へ変更。原発再稼働を嫌がる公明支持層を少しでもつなぎとめるために現職は反対色を強めたか?私は当初、鶴田陣営の影響と見…
08-28 12:40

RT @zamamiyagarei: 結果は、公明支持層の85%が大井川候補で固まり、効果は薄かった。共産推薦候補も2009年程度の得票となり、こちらも切り崩せなかった。#茨城県知事選挙
08-28 12:40

RT @zamamiyagarei: 報道は茨城新聞朝刊2017/08/28
08-28 12:40

RT @YOL_politics: NSC特別会合にメイ英首相、来日時に招く方向https://t.co/qss9J2W4dI#政治
08-28 12:40

RT @zamamiyagarei: これは勉強になる。宮城県は〔市役所一家〕が市町村会を牛耳ってきたと言えるのではないだろうか。#仙台市長選挙#宮城県知事選挙<市長会>「政令市=会長」宮城は異例 | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS https:…
08-28 12:40

RT @zamamiyagarei: 右派左派の既存政党の支持基盤が弱いマクロンは、これじゃもたない。下院総選挙では10%以上投票率が下がったのは記憶に残るところ。「傲慢」と批判、マクロン仏大統領の支持率急落 : 読売新聞 https://t.co/Ajd9G3Aoqy
08-28 12:40

RT @haradaakm: 24時間マラソン、エンタメとしてやるならまだしも、「善行」として走る訓練を充分にしてない素人をいきなり長距離走らせて、案の定体のあちこちを痛めて、それでも走らせて、苦痛に顔を歪める姿を「頑張ってる、素晴らしい」と感動することは、私はできないな。ブラ…
08-28 12:40

RT @zamamiyagarei: 走れメロスとかもブラックすぎる。 https://t.co/cps6wYYc45
08-28 12:40

RT @zamamiyagarei: ちなみに、2014年の福島県知事選挙では、共産党は現職の後継者の支援も視野に入れて、自公候補に勝たせない戦略眼を持っていた。#茨城県知事選 における共産党はどのように判断したのか。
08-28 12:40

RT @zamamiyagarei: https://t.co/GQUPi8jzZt
08-28 12:40

RT @manahime1999: 橋本市議の広報チラシ、業者「間違いなく印刷した」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/Cj52Y5Ah5o @YahooNewsTopics
08-28 12:40

RT @zamamiyagarei: #茨城県知事選挙 得票率の推移。得票率の比較なので見えないものまあるが参考までに。自民が対抗馬を立てた2009年と比較して考える。 https://t.co/4RwKmfz0gw
08-28 12:40

RT @c_h_i_o_n: アベノミクス失敗やはりマリオの口先だけ?森永株は上がって懐肥えた、自分だけ。これが誠なら違法だな! https://t.co/Xi8XpCXhFB
08-28 12:42

RT @kemuchiman: 茨城県知事選の結果をみて改めて思った事は、自民党を生かしてるのは公明党、創価学会なんだな。罪深き存在だ。
08-28 12:42

RT @hankoyama: 統計から消える自主避難者 福島原発事故、無償住宅打ち切り影響:朝日新聞デジタル https://t.co/sGWbCKL3Sm
08-28 12:52

RT @akisumitomo: 統計上は1923年時の東京府在住朝鮮人は8567人、関東全体では1万4144人とされている。朝鮮人の虐殺数は少なく見積もっても1千人を下らず、多くて6千人だとしても、実在の朝鮮人人口数の方が少ないということは全くない(虐殺は関東一円で起きたこと…
08-28 12:53

RT @akisumitomo: そこで上げられた根拠は、朝鮮人虐殺事件のことを調べている歴史学者はみなわかったうえで先ほどの数字を出しています。「ちゃんとしたところ」というのが匿名の個人のブログというのはあまりにもイタすぎますね。少しは専門書や通史をいいので読んでみてはいかが…
08-28 12:53

RT @masa_koz: https://t.co/T8hIbRgGEy の先の匿名ブログ中の一節に戦慄を覚える→"流言飛語により殺されたのは、無知文盲、粗暴で犯罪が多い、公共の空き地や河川敷などに住みついて朝鮮人部落を作る、低賃金で日本の仕事を奪うなどで、日本人から非常に嫌…
08-28 12:53

RT @akisumitomo: 関東大震災当時の朝鮮人は3000人弱しかいなかったと言ってる人がいるのか。それどこ地域の人口? 日本列島全体で約14万人弱。どうして関東地方にたった3000人弱しかいないの? それとも朝鮮人虐殺事件って東京市内だけと思っているのか。いやはや、何…
08-28 12:53

RT @akisumitomo: ええ、朝鮮人の被害は関東全体に見られます。被害者が多いとされているのは神奈川県。横浜では軍事教練用の銃が横浜商業学校から住民たちに貸与されていいました。 https://t.co/eEcMjeRh2F
08-28 12:53

RT @akisumitomo: 何十年もたってからではない。すでに当時、内務省や警察が事実を把握しているし、日本の著名人自身による目撃談も発表されている。また朝鮮人を殺した人たちの裁判も事件直後に日本で行なわれている。「一方の言い分だけ」ではない。それより、今だに事実を認めな…
08-28 12:53

RT @nekotausagi: 外国で行われた事ではなく日本で行われた事ですら改竄していく人たち
08-28 12:54

RT @akisumitomo: あっちこっちと論点を変えてはいけないよ。あなたは実在の朝鮮人の数よりも虐殺数が多いじゃないかと言ってきたので、僕は統計の数を示して違うと言った。その数字は当時の東京府のデータですよ。それでおしまいだ。僕の知らない『日本人の被害」について僕は答え…
08-28 12:54

RT @hage3826: 「放送法遵守を求める視聴者の会」と言う市民を装った安倍一味の息がかかったネトウヨ団体がある。加計問題報道が不公平だとマトモな報道機関に圧力をかける広告を読売と産経に載せた。頭がオカシイ。不公平であり、安倍一味に擦り寄り報道としての使命を果たしていない…
08-28 12:54

RT @osakatokikenbot: 「いま大阪に求められているのは、庶民の暮らしを守り、伝統を守り、未来を展望できる都市計画ではないでしょうか。」宗川吉汪 (京都工芸繊維大学・名誉教授) 生命科学
08-28 12:54

RT @Chijisen: 人が何を召し上がっていても自由ではないかしら?ましてや、政治家が貧乏生活云々と書くのもどうかと。子ども達の貧困が政治課題の一つと言われている今。都民ファーストの元幹事長がこのような発言をなさることも遺憾。もう少し言い方はないのか。 https://…
08-28 12:54

RT @nappa_7838: @product1954 日本の場合昔から今も、幼少期からすでに「周りに合わせる」「我慢」「良い子」「権力者や目上の人には逆らわない」ことを強要する社会だからそんな風になるのは無理もない気がする「幼少期」からすでに強要されれば疑問を持つのが難しい
08-28 12:54

RT @product1954: 「社畜」に倣えば「国畜」の多さに唖然とします幼少期から「権力者に逆らわないよう強要する社会」に育った事が原因だとしても、国民が「大日本帝国」を守るために命を投げ出すよう強要された70余年前の「一億総特攻」時代に明らかに戻っている。なぜそんな現…
08-28 12:54

RT @akhila7: 公選法違反の疑いで小泉氏の告発状送付 知事選巡り取手市議(茨城新聞クロスアイ) - Yahoo!ニュース https://t.co/4WDYfQlAUK @YahooNewsTopics
08-28 12:54

RT @hoihoiJAPUSA: キッシンジャーの日本語記事を見つけました。中央日報だけど笑。英語記事ならば「kissinger north korea」で検索すると大量に出てくる。... https://t.co/C3kcWGCqPl
08-28 12:54

RT @jucnag: 最近TLにネトウヨが多めに沸いてますけど、日陰のジメジメした場所にある大きな石をひっくり返すと、気持ち悪い虫がウジャウジャしてるじゃないですか。支持率が下がって、安倍政権という居心地のよい大きな石がグラグラして、焦って這い出してきてるんじゃないですかね。
08-28 12:54

RT @cracjp: 「高須は開き直っている」 https://t.co/xa379iFtZJ
08-28 12:54

RT @XKyuji: おかしいことをおかしいと言えないなんて本当におかしい。社会保障費の財源確保のために消費税を5%から8%に上げた。消費税の増税分は社会保障費に使うといったけど、本当に使われているのか。消費税は8%になったが、法人税は下がっている。法人税も上げるべきじゃな…
08-28 12:54

RT @kimuratomo: 最近、衛生管理からか飲食店で手袋して食材を扱っているのを目にするが、手袋すると自分の素手が汚れないため、汚い物を触った感覚ないまま清潔な食材を汚れた手袋で触ってしまいかねない。実際、衣類を触った手袋の手で食材を扱う店員をみた。手袋、扱い誤るとかえ…
08-28 12:55

RT @aequitas1500: うわ…ここまでやるんだ…。選挙前に私たちの質問に答えなかったとかのレベルじゃないな。「会に関する情報を事前了承なしに公開した場合などは処分の対象になり得る、との方針も示されたという。」都民ファ、SNSなど発言制限 https://t.…
08-28 12:55

RT @Medicis1917: 所属議員に箝口令を敷いて言論統制するような政党が与党になってしまった都議会って恐ろしいですね。民主的な意思決定機関が全体主義者に牛耳られているも同義ですから。 https://t.co/TUx5YWAr8u
08-28 12:55

RT @whatsdemocracy: 昨年の選挙で県民から明確に辺野古基地建設ノーの声が出た。県民の声を圧殺する政府のあり方は民主主義の根幹にかかわる。(一橋大特任教授 寺西俊一)
08-28 12:55

RT @Chijisen: 音喜多先生は、奈良の仲川市長の集会のゲストで「自民党の都議たちは、奈良の鹿並みに馬鹿。加齢臭がする」と以前ご発言されていた。御言葉ですが、奈良の方々は、鹿は神様の御使いで神聖で可愛い存在と認識。議会で同じ発言をしていたら大問題に! https://t…
08-28 12:55

RT @ikaton__bot: 体育会系やら部活の顧問やらがよくやる「帰れ!」って言ってキレたあとに帰ろうとすると「帰るな!」とか言ってさらにキレるやつ、ダブルバインドってやつで、やられた子供の精神はズタズタになるので、そういう輩からはさっさと指導できる権利や教員免許を剥奪し…
08-28 12:55

RT @product1954: 茨城県知事選、なんと8割の市町村で、投票所の閉鎖を「20時から18時に繰り上げ」たのか。やる気ねえなあ。◆でも、こちらの網のかかってない「白地」の地区は、20時まで投票所が開いています。まだ投票してない方で、投票する満々の方はぜひ→https…
08-28 12:55

RT @cracjp: ネトウヨって何語で書いてもデマばっかりだな。 https://t.co/H9r1a2hcyq
08-28 12:55

RT @hiromi19610226: 進次郎の あのくだらない選挙応援演説日本の有権者 馬鹿にされすぎ(≧∇≦)
08-28 12:55

RT @MichikoKameishi: 北朝鮮のグアム攻撃に右往左往する小野寺防衛相の方が危なっかしい (柳澤協二) - オピニオンサイトiRONNA https://t.co/3qttfuBD2H #iRONNA
08-28 12:55

RT @x__ok: あやしい新興宗教らが皆で寄ってたかって、日本を護る為に憲法を変えろなどと言っている。駅でビラまで配っている。日本を護るなら、本当なら憲法を護れ、日米安保条約を破棄しろだろうが。
08-28 12:55

08/27のツイートまとめhttps://t.co/lWQuYvLRC0
08-28 12:58

アメブロを更新しました https://t.co/TcLvUYRGO4
08-28 12:59

24時間テレビ「小児ぜんそくと診断された羽生結弦選手が、病気を言い訳にせず」ツイートに批判殺到 #アメーバニュース https://t.co/JFMHxPBTP7
08-28 13:01

24時間テレビ「小児ぜんそくと診断された羽生結弦選手が、病気を言い訳にせず」ツイートに批判殺到 #アメーバニュース https://t.co/JFMHxPBTP7 https://t.co/RD5vvpBzgF
08-28 13:02

『08/27のツイートまとめ』 https://t.co/5AERc0VHou
08-28 13:15

90キロ完走のブルゾンちえみ「一番楽しかった」 https://t.co/4z90Lda4fZ
08-28 14:00

関ジャニJr.映画公開「芸人やってて良かった」? https://t.co/Nk1fGdD0O2
08-28 15:07

RT @osakatokikenbot: 「大阪市は戦前の関一市長の為政はじめ、先駆的な施策の伝統をもっている。また新憲法下では市長と市議会の選挙をくり返し、市民の願いを積みあげてきた歴史がある。それを崩そうとするねらいが、露骨に見えるのが今回の「構想」だ。」中林 浩 (神戸松…
08-28 18:38

RT @take1102w1: 私にとって3・11は「早く戦後レジュームから脱却しろ」という天からのお告げだったと受けとめている。(下村博文 2011年8月11日、削除済みの自身のブログ) #日本会議 #神政連 #親学https://t.co/DuJbIu9Bip
08-28 18:38

RT @XKyuji: https://t.co/3Vzlz8ggg2宮家邦彦・高橋洋一・岸博幸・石川和男のOB座談会で岸博幸は「前川氏の言動に評価できる点など全くない。前川氏は官僚のクズだ」と言ってるが岸は国家戦略特区の「生みの親」の竹中平蔵の子分で特区BCが企画協力する少…
08-28 18:38

RT @take1102w1: 東日本大震災により日本の東北地方で広範囲が津波の被害を受けたことに関して、「日本人のアイデンティティーは我欲。物欲、金銭欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」(石原慎太郎 2011年3月14日) #日本…
08-28 18:38

RT @tokyohelper: 横浜市長選で林文子に投票した連中のほとんどは、カジノ誘致に否定的で中学校給食を求めていた、という矛盾した投票行動をとった。今回の茨城県知事選でも東海第二原発再稼働反対の県民が多かったのにも関わらず、再稼働容認候補が当選した。この矛盾した投票行動…
08-28 18:38

RT @XKyuji: https://t.co/Hbgxl7YrF7グアムのミサイル発射を巡り、日本が極秘裏に動き出した。厳戒態勢下の北朝鮮に"密使"を送るという計画が進行。安倍総理が小泉元総理に9/17に特使として北朝鮮を訪問し米朝対話の仲介を頼んだが断られたそうだ。安倍…
08-28 18:38

RT @kentestu: そうだ、ゴルフをやろう。北朝鮮のミサイル危機が迫ったら、ゴルフをやれば安全と総理大臣が率先して実践してるもん。
08-28 18:38

RT @x__ok: 現代の新自由主義を進めた結果、人種差別主義が増大したと結論づけて良いのだろうか。
08-28 18:38

RT @toppor: @x__ok 機会の平等が進む>既存の権益者が没落>没落したのは新興の奴ら=社会的マイノリティーがのさばったせい>奴らを追い出せ!こうかな?いや違うな。競争の激化が心理的余裕を削り、他者に寛容な社会が崩壊した。これか。
08-28 18:38

RT @x__ok: 経済的に苦しくなった。だから権力側の連中は自分らだけを守ろうとした。結果、より競争の激しい社会となった。そして他者に寛容な社会が崩壊。票を集める為に権力者は最初は公務員などを攻撃。次がマイノリティ。差別発言をすればするほど人気が集められるようになった。それ…
08-28 18:38

RT @mas__yamazaki: 「即戦力」となる人材がほしいと大学に迫る財界人らに対して気骨ある教育者はこう切り返した。「すぐ役に立つ人間はすぐ役に立たなくなる」明治生まれの工学者・谷村豊太郎の言葉だ(西日本)https://t.co/oF6iieC7rT「クールジャパン…
08-28 18:38

RT @hage3826: #子供の頃勘違いしてた事 https://t.co/MgLOcKBLis
08-28 18:38

RT @hage3826: 子供の(及び若かった)頃、勘違いしてた事: 政府は国民の為に働く。日本は二度と戦争をしない。日本はすごい。アメリカは正義の国。アメリカは日本を守ってる。右翼はアメリカが嫌い。総理大臣は賢い。報道は真実を伝える。税金の使い道は正しい。原発は安全。三権は…
08-28 18:38

RT @hage3826: 安倍は教育勅語について「憲法や教育基本法に反しない様な形で教材に用いるのは否定されない」と閣議決定したが、良いことと言われる部分も全て「国に身を捧げよ」に通じるのだ。だから全否定が必要なのだ。国を愛せと言う前に愛される国を作れ!記事は東京新聞。 ht…
08-28 18:39

RT @___parman___: @hage3826 テレビと新聞に洗脳された人は怖いなあ。かつて自分も光頭半兵衛云々さんと同じ考えだった。でもネットではウソも真もあるから洗脳は解けた。小さいときから教え込まれると信じ込むからなかなか変えられないのだな。
08-28 18:39

RT @hage3826: 私も昔は中国民主化運動さんの様でした。 https://t.co/OjK9oV2qJm
08-28 18:39

RT @hage3826: 建前は別だが実質、日米安保条約と附則の日米地位協定+密約には日本国憲法が機能しない。日米原子力協定の影響で大気汚染防止法、土壌汚染対策法、水質汚濁防止法では放射性物質は対象外。要は米軍と原発で不測の事態が起きた時、日本人の人権を守る術はないのだ。岸信…
08-28 18:39

RT @hage3826: 米軍と原発によって不測の事態が起きた時、日本人を守るために機能する法は日本には存在しない。政府が敢えてそれで良しとしているのは、利権が絡んでいるからとしか考えられない。#知ってはいけない隠された日本支配の構造矢部宏冶必読。 https://t.c
08-28 18:39

RT @hage3826: オバマは核廃絶の広島訪問時に「フットボール」と呼ばれる核爆弾発射キットを帯同し岩国から広島へ軍用機で移動した。ヒロシマに核発射キットを持って行く、なんだそれ!である。それでも安倍はオバマ招致を自分の手柄の様に威張り散らした。#知ってはいけない隠された…
08-28 18:39

RT @yaoikant: 昔、障がい者施設にいた筋ジスの障がい者とバンド組んで施設で演奏会とかして楽しんでた。んで日テレから24時間テレビに出演しませんか?ってオファー来て、ここぞとばかりにかっこよく「俺たちに払うギャラ全部募金してくれ」っつったら、「すみません、ノーギャラな…
08-28 18:39

RT @kobeshinbun: 政活費架空請求疑惑 橋本市議が辞意 https://t.co/cfrsfEsp4O https://t.co/sX5ocHnmTy
08-28 18:41

RT @mainichi: 元首相の羽田孜さんが死去したことが28日、分かりました。82歳でした。ご冥福をお祈りします。https://t.co/LrTb1eCPaA
08-28 18:41

RT @zamamiyagarei: 信念に基づく一票が、アベ政治を許す結果を招く場合があるルールで、日本の選挙は行われている。だから議論は大切。ちなみにフランスだと、二回投票制なので、もう一度、鶴田候補以外の2人で決選投票が行われるので、戦略的投票をする必要がない。#…
08-28 18:42

RT @zamamiyagarei: #茨城県知事選挙 投票理由の出口調査が欲しいのだけど、まだ出てない。明日の茨城新聞朝刊に出るかな?
08-28 18:42

RT @zamamiyagarei: ウソの情報を流して選挙をする罪深さよ。ウソに踊らされて希望を持ち、結果を見て愕然とする人たちを生み出すことは、選挙不信を高めるだけだ。
08-28 18:42

RT @ruta_q: 埼玉県議補選はえだのんの負け https://t.co/zYCNgQnz5B
08-28 18:42

RT @HarryFurumura: 埼玉県議補選。大宮区(枝野氏の地元)で民進党候補者が敗れる。オール大宮という組織の候補者が当選。オール大宮は上田知事、さいたま市長のグループ。大宮分離を目指す候補者と民進候補者が共倒れという感じで残念。やはり野党共闘路線でなければダメではな…
08-28 18:42

RT @GHap51: 埼玉県議補選は前々回民主から立候補していた上田県知事、清水さいたま市長の元秘書が当選した模様
08-28 18:43

RT @zamamiyagarei: 女性の半分が支持しているという鶴田支持層の発言の根拠は何だったんだろうか。何を根拠に発信していたのか。選挙の情勢にはほとんど影響はなかっただろうが、それを信じた人は結果を見て混乱するに違いない。それは絶対にやっちゃダメだと思う。
08-28 18:43

RT @zamamiyagarei: #茨城県知事選挙 懐かしの水戸市長、佐川一信氏も登場する県知事選挙の得票率の推移。共産推薦候補との一騎打ちの結果をみていると、じわじわと現職橋本氏の力が弱まっていったことがわかる。 https://t.co/048IzKmELD
08-28 18:43

RT @zamamiyagarei: 佐川一信水戸市長誕生について書かれた本を注文。「ドキュメント市長誕生 (1984年)」https://t.co/vlqxLM5CUh
08-28 18:43

RT @zamamiyagarei: 原発再稼働「県民の合意得る」 茨城県知事当選の大井川氏:日本経済新聞 https://t.co/FHPbpH1bak
08-28 18:43

https://t.co/NDy1iqWS1G
08-28 18:45

https://t.co/kJMmB7634K
08-28 18:45

https://t.co/BnrGX36g7x
08-28 18:47

https://t.co/h64GDm3hOu
08-28 18:47

RT @kirakiraohshima: 今の民進党代表選挙についてのネット投票に参加した人のうちどのくらいが民進党員なんだろうか?
08-28 19:45

RT @kirakiraohshima: 枝野に投票した91%がほとんど民進党員というのならわかる。今回の演説をちゃんと見れば、枝野は徹頭徹尾民進党地方議員や民進党員に向けて話しているから。で、前原は国民に向けて話してる。それで民進党員でもない一般市民の多くが枝野支持してるとし…
08-28 19:45

RT @kirakiraohshima: リベラルといわれる人の多くが、メディアは部分しか伝えずに印象操作をしていると批判をする。だったら、代表選についても演説や会見をちゃんと聞けばいいのに。そうしないと印象操作されてしまうよ。
08-28 19:45

RT @kirakiraohshima: 自民が本来のポジションより極右に近い層を取り込んで勢力を増やしたわけで、その分立ち位置が極右寄りに行ってしまっている。昔でいう加藤紘一のような人の居場所がなくなっている。だとすれば、その部分を民進党は奪えばいいのだし、そこが日本のボリュ…
08-28 19:45

RT @kirakiraohshima: その上で現在の選挙制度を考えれば、非自民の乱立が大きなネックになるのだから、全国的に組織力を持つ共産党と選挙上の棲み分けをするのは当たり前のこと。ただしそこにはイデオロギーの不一致ではという口撃を受けやすいし、その口撃で誤解する有権者も…
08-28 19:45

RT @aequitas1500: 3.11の社会運動って労働運動が弱かった面があるでしょう?憲法の話ばっかりじゃリアリティないみたいな意見もあった。でもここで労働問題で多くの人が集まることができれば、日本の社会運動のターニングポイントになるんじゃないかと思うんですよ。#残…
08-28 19:46

RT @democracymonst: 対外純資産320兆円で、世界一お金持ちの国の日本で庶民が困窮してる。それは完全に政治の失敗です。加計孝太郎や安倍総理のように国民の税金を無駄遣いしている人たちがいっぱいいます。加計問題は補助金詐欺事件です。安倍総理は特区での獣医学部設置の…
08-28 19:46

RT @kinoken16: 待機児童の問題が首都圏でも噴出しているのを見て、共働きが田舎県だけじゃなくなってるのを感じる。対処的に保育施設を増やすのは正しいが、根本は片親だけで家計を支えられなくなっていることだろう。世帯総動員で労働力を吐き出させ、家庭をすり減らしてどうす…
08-28 19:47

RT @kinoken16: 残業やって収入を増やそうってのは、可処分時間を引き換えに可処分所得を増やしているだけだからな。使う時間を投げても年収確保。仕事中毒でもなければ家計のためとしか。意味ねーよ。労働者の家庭進出ができるように週40時間から徹底させてほしいもんだが。
08-28 19:47

RT @futaminobuaki: 茨城知事選完敗。敗因の一つは隠れ原発推進論者だった橋本候補が告示日に突然原発再稼働反対を宣言し、反原発論者を懐柔したこと。朝日の県版は鶴田を「反原発に訴え届かず」と書いたが認識不足だ。10万票ほど橋本に流れた。それでも12万2千票。公明の基…
08-28 19:47

RT @kinoken16: 民進党の代表選。僕も枝野さんの代表やってほしい。が、前原さんも一定程度は善戦してほしい。やっぱね、「保守だけど(今の)自民党は嫌だ」という人たちを拾えるのは、共産、社民、自由じゃ無理だろうし、むやみと純化路線に走らなくてもいいような。直…
08-28 19:47

RT @kinoken16: 大前提として、枝野さんが代表になって党のガバナンスをガッチリやってもらわんと困るのは困るんだけど。だからリベラルの人が枝野推しであってくれるのはいいと思う。
08-28 19:47

RT @simanekomama: 海自隊員が試験問題をLINEで漏えい 12人懲戒処分 | NHKニュース https://t.co/vEckHESo4e8月28日 19時11分
08-28 19:47

RT @TrinityNYC: 高須ナチ発言を書いた英語記事の紹介に、高須ファンがひらぬまさんにたかってるようだが、たかってる連中は明らかに英文本文を読んではいないし、どこがどう「誤訳」なのかも説明できないだろうというのがよくわかる。高須オリジナルツイートの訳を誤訳だ誤訳だいう…
08-28 19:47

RT @kari_acco: @Simon_Sin 「みずからの狭い知見」とは貴方の事。「虐殺」かどうかはともかく、殺されたのは233人しかしそれ以前に、朝鮮人による数多くの放火・略奪・強姦・暴行等々の暴動が起こっており、軍隊まで出動している。それを元に噂が広がり…@…
08-28 19:48

RT @Simon_Sin: 私のフォロワーさんは知的な方ばかりなので騙されないと思うけど、この手の「朝鮮人が暴動」って記事は警察官僚だった正力松太郎(のちの読売新聞社長)が書かせたデマ記事で、震災後に検証された結果事実ではありませんでした。…っていうか、94年も経ってるのにま…
08-28 19:48

RT @wanpakutenshi: #報ステ加計学園"図面"52枚入手「高すぎ」批判…実態は愛媛県議会で、獣医学部の建設費用が高すぎるのではないかという指摘が❗️モリ・カケの話題がなくなってきた中、 #報ステ は獣医学部棟の図面を入手、そしてトップで報道❗️…
08-28 19:48

RT @kankimura: 韓国の人って、本質的に「過去を見直して反省する」のが好き、というか大事だと思ってんだよね。「反日」の文脈でとらえられることが多いけど、国内的にも頻繁にやってる訳で、まさに「歴史に対する考え方」の違い。 https://t.co/Bl2sz4LJf9
08-28 19:48

RT @walkyurie: @kari_acco @Simon_Sin 提示された新聞のうち、1枚目の「山階宮賀陽宮両大妃(先代の妃)御薨去」という部分は実際は御二人とも存命(亡くなったのは山階宮女王、大妃は右腕に重傷)https://t.co/Swnq0AR2Sk皇室…
08-28 19:48

RT @masaru_kaneko: 【本当の反省とは何か】民進党代表選で、枝野氏が辺野古移設再検討を打ち出した。民主党政権の反省は、実現できない政策を掲げたことではなく、実現のために全力を尽くさなかったことにある。掲げた旗を降ろさず実現するまで努力するひた向きさが必要。htt…
08-28 19:49

RT @feedback515: 「しつけが厳しく、礼儀が身につくのが魅力。国を愛する子に育ってくれたらいいな(略「私は思想的に中立だけど、海軍慰霊祭とか伊勢神宮の参拝とか、あまりできない経験ができるところが魅力(略特に何も考えないとソフトウヨ化する一例ですhttps…
08-28 19:49

RT @MayamaWoodged: @kejhoo @kazumyagu @soraironokimoch @takayukiigokura @die1248 @midorinotom337 あらあら、自民党の元北海道議、小野寺まさるくんがゲロっちゃってるの、知らないんですね…
08-28 19:49

RT @TakaoMorimoto: 善人ほど早く死ぬ、というのは被曝環境下では、そのまんまの摂理として機能しているように思う。ダマスコミ誘導の通りに食生活を営めば、遠からず治癒不能の疾病に陥り、医者に行けば、医者は被曝のヒの字も言わないで、多剤大量処方と検査被曝や不要な外科処…
08-28 19:49

RT @noiehoie: しかしほんまに大阪、汚なったなぁ。地方自治でも与党が維新みたいなアホになると一気にああなるのな。ほんまに汚ない
08-28 19:49

RT @jdocs: 【テレビ】8/28(月)Eテレ 20時HNTV選「元SEALDs奥田愛基『生きる』ってなんだ」2015年、国会前デモで注目を集めたSEALDs創設メンバー奥田愛基。中学でイジメにあい自殺未遂を経験。奥田を変えた出会いとは。「生きる」ってなんだ。2016…
08-28 19:49

https://t.co/LkAsqZKYIj
08-28 20:17

RT @mamawapanda1: @kikutomatu 夫の両親と同居する知り合いは『親の世話一つしない義姉妹弟にはびた一文も遺産なんて渡したく無い』と言います。彼女は法律事務所に勤め本人も司法書士の資格を持っているのですが、舅姑の世話をするというのは世話もせず口出しだけす…
08-28 20:40

RT @kikutomatu: 相続を独り占めできるのは、他の相続人が相続放棄してその人が全部相続していいよという時しかできないんですね今の決まりでは。例え遺言で全部一人に相続させると書いてあっても、他の相続人に遺留分があるので、その放棄がないとだめなのです。相続てつずきができ…
08-28 20:40

RT @wanwan_nz: 私の親は「財産は老後を見てくれる末っ子に全部相続させる。娘にはびた一文渡らないように遺言書を書いたからこれで安心」こんな遺言書を書いたら「遺留分請求」で自分達の死後子供が争う事は知らないらしいです。 https://t.co/VKkH1kbcbx
08-28 20:40

RT @kikutomatu: よくツイッターでお目にかかるのだが、この人がどうしてこう評価されるのか、という呟き。それは多くの人が着目してる所をその人が着目してないことやその人の生活体験にありそう。判る人には判り、判らない人には判らない。それだけ。なお自分が評価されないことへ…
08-28 20:41

RT @yoiwanko4111: 多くの人が着目して評価するその話の言わんとする中心を見抜く視点がズレているから、ご自分が伝えようとする事もそれが故に評価されずの不満に繋がるのかな・・?リアルだとそういった方はお目にかかった時点でこちらは何となく肌と鼻で感じて分かるのですがね…
08-28 20:41

RT @kikutomatu: 判りますね。だいたい少数派。そのため人に支持されない。好かれない。 https://t.co/tFm1rBxCQU
08-28 20:41

RT @yoiwanko4111: ですので昨年もキクコさんにお話した事がありましたが・・来る者は篩にかけての篩から落ちた方として心に留めます。そういった方から受けるストレスから自身を守る為の一つの対処法として…笑😜 https://t.co/EGgOu2rSKp
08-28 20:41

RT @kinoken16: 「民進党みたいに玉虫色も必要だろ。純化路線で脱落する人もいるんだから」という考え方を、野党共闘サイドで持ったらダメですか?日本共産党みたいに言い切っちゃう路線もいいけれど、それで安倍政権を倒せるほどの勢力は結集できない。党議拘束できると…
08-28 20:42

RT @hanako20130226: 茨城知事選は安倍官邸制す トリプル補選は野党共闘が必須 https://t.co/ns5lbYuNDF ◉前原が代表になれば補選は共闘拒否、野党全敗安倍に塩を送るどころか民進を壊すのが前原の「役目」。安倍のお友達。米傀儡勢力。大メディ…
08-28 20:42

RT @take1102w1: 元空将・佐藤守との対談で、「教育体験のような形で、若者全員に一度は自衛隊に触れてもらう制度はどうですか」と提案し、「『草食系』といわれる今の男子たちも背筋がビシッとするかもしれませんね」と述べた。(稲田朋美 「正論」2011年3月号) #日本会議…
08-28 20:42

RT @akisumitomo: 【巨人・山口投手の処分問題】不起訴になり、被害者との間で示談になっているのに、罰金と減俸合わせて1億円以上なのは不当と選手会が抗議~「巨人・山口投手の処分は不当」 プロ野球選手会が抗議 | NHKニュース https://t.co/dDW
08-28 20:43

RT @ui_nyan: 【緊急】現在「あなたをブロックしているユーザー一覧」と勝手にツイートさせるウイルスが流行しています。リンク先の認証ボタンを押すと乗っ取られます。乗っ取りの確認と解除方法はこちら。乗っ取られている人に届きますように。 https://t.co/xp
08-28 20:43

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】羽田孜元首相が死去 82歳 #nhk_news https://t.co/xyZHtX7ixJ
08-28 20:43

RT @akisumitomo: 当時の新聞が流言飛語を信じて書いた記事ですね。そこに見られる「不逞鮮人」たちが「氏名不詳」になっていたりしています。またこれだけのこと、さすがに目撃談があるかと思えば、報告されていない。中には発電所を襲ったとあるが、実際に問い合わせると事実を確…
08-28 20:43

RT @01sep1923: 震災直後のデマ記事の画像を見て「朝鮮人暴動があったと書いてあるじゃないか!」と信じ込む人は、是非こちらもご覧ください。震災直後の新聞は「大島沈没」「名古屋全滅」なども伝えています。画像付き。 https://t.co/OOENZHCDc6
08-28 20:44

RT @wayto1945: 歴史を無かった事にしようとする者は、歴史の過ちを繰り返そうとする者です。関東大震災の朝鮮人虐殺はジェノサイドと言い得るもので、この史実を消させてはなりません。詳細は、先にRTしたこのツィートのアカウントを一読される事をお勧めします。https:/…
08-28 20:44

RT @akisumitomo: 関東大震災直後の新聞が流した朝鮮人が放火しているとか襲撃しているとか毒を盛ったとか、それらはデマであったことは当時の警察も認めている。これをもう一度引用RTしておく。 https://t.co/aw4rzt9edM
08-28 20:44

RT @akisumitomo: 当時、デマであった流言飛語に、94年経って再び踊らされているのか。いい加減文明人になれよ。しかも自国のことだぞ。「戦前」でさえ認識していたのに。この事態は「戦前回帰」どころではない。
08-28 20:44

RT @akisumitomo: 当時の警察がデマであったと認めているし、検挙されたなら、裁判記録があるはず。どこにありますか。そもそも朝鮮人が虐殺された目撃談はいくらでもあるが、朝鮮人の暴動・放火・殺人の目撃談は見たことはありません。あればそれはそれで貴重な史料になる。 ht…
08-28 20:45

RT @akisumitomo: どうして、自称「反左翼」「日本大好き」は、歴史家がマスコミに批判的でないと思っているのだろう。だいたい戦意高揚を煽った「大本営発表」を無批判に垂れ流した新聞を批判してきたのは、戦後歴史学や社会科学だったことぐらい想起したらどうだろう。
08-28 20:45

RT @akisumitomo: ええ、そうだと思います。しかし、何も言わなければ、あったことがなかったことに、なかったことがあったことにされます。説得できるとは思っていません。 https://t.co/XHQYM1lBNS
08-28 20:45

RT @KEUMAYA: 凍結されたことはないですが、私の偽アカウント作られた時は、いくら通報フォームで通報してもTwitter社は全く動いてくれませんでした。弁護士を通して英語でTwitter本社に通報すると、即座に消したんで、ああ、こりゃ面倒だぞTwitterは……と思っ…
08-28 20:45

RT @whatsdemocracy: 総理であろうが、大臣であろうが、ヒラの国会議員であろうが、税金で食べさせて戴いている。国会議員も、大臣も、総理大臣も何ひとつ偉くない。期間限定の代理人にすぎないんだよ。(山本太郎)
08-28 20:45

RT @AkiraK_Bot: 繰り返していると、ゆとりが出てくる 「すごく単純だけど、どんな仕事でも一生懸命働いてみて、しんどいと思ってももう一押し頑張って、もう一歩ズカッと踏み込んで、もう駄目だと思ってもう一歩だけやってみる。・・・」 #kuroken
08-28 20:45

RT @ricajyxuxira: 編集部せっかくの親日感情が、そのために薄らいでしまったんですね。 中村それでも、いまでもほかの国に比べたら、日本への感情はとても親しいものです。この感情を大事にしなければならないと思うんです。
08-28 20:45

RT @noiehoie: 前原に投票する民進党議員の中に、。この2月以降、森友のネタほしさにアプローチかけてきた奴おったら、全部そのやりとりばらまいたろかなとおもう。
08-28 20:45

RT @Ozaki_Yukio: 金使いの荒い候補者は国家の金も乱暴に使う人間に違いないと勘定して、投票しない方が一番無難であろう。『民主政治読本』
08-28 20:46

RT @Holms6: 鶴田真由が「日ユ同祖論」のオカルト本を出版…指南役は安倍昭恵夫人と同じ、夫人といっしょにスピ旅行も https://t.co/ek1canMlhX @litera_webさんから
08-28 20:46

RT @info_9: 加計学園「第二幕」今度は「マル暴」の影黒川敦彦氏『9月6日から今治市議会が始まり、加計学園も必ず取り上げられると思います。そこでまた、新たな疑惑が出てくるかもしれません』(8月28日発売 日刊ゲンダイ) https://t.co/OUhsMGh4Jt
08-28 20:46

RT @mm_satou: 24時間テレビは障害者に「こんな障害があるのにこんなに頑張ってる」という内容じゃなく例えばろう者なら音声を文字に変換する器具を実際に使いながら人とコミュ取ってるシーンを映して「こういうものがある」ということを広め、ギャラは全てその開発費用に回すとか。…
08-28 20:46

RT @Holms6: 安倍政権の隠蔽体質があらためて露呈 加計問題、特区会議の議事録を改竄か(週刊金曜日) - Yahoo!ニュース https://t.co/a81WJhWC2F @YahooNewsTopics
08-28 20:46

RT @Dgoutokuji: 小池都知事が会見で大変なことを言ったね。震災で亡くなった人と朝鮮人の虐殺はまったく別の話なのに「すべての災害関連死」とひと括りにしたよ。凄いなあ、まるで虐殺がなかったかのような口ぶりだ。いやいずれなかったことにするんだろう。右寄りの方とは知ってい…
08-28 20:46

RT @whatsdemocracy: 自己責任で生きろ、ってスタンスの国に、どうして税金を納めなきゃいけないのだろう?(山本太郎)
08-28 20:46

RT @product1954: 高須クリニックが爆破予告を受けた件。一部マスコミが報じたが、背景にある「ナチス礼賛発言」については一切触れない。人権団体SWCが米国美容外科学会に高須院長の会員追放を要請。エルサレムポストも報じた。日本の大手紙がその事実さえ報じないのは報道価…
08-28 20:46

RT @noiehoie: 日本の核武装論者ってバカなのは、核武装って「核実験」せな意味がないってことを理解しとらんこと。総理大臣が記者会見して「えー。日本も核兵器保有しましたてへっ」って言うても抑止力にさえならない。いまの北朝鮮がそうであるように、どんと一発やらんといかん。日…
08-28 20:46

RT @noiehoie: おそらく安倍は消費減税を口実に選挙やる。改憲は口にせず減税を口実に選挙やる。そうなると安倍は絶対勝つ
08-28 20:46

RT @kanamori_phrase: 従来、思想、学問が政治の召使であって、その独立性を完全に失ったのであるが、その弊害は歴史的に涙をもってわれわれが経験したものにほかならぬ。この点について徹底した自由の保障が非常に大きな意味をもつとおもわれる。(新憲法の精神30頁)
08-28 20:46

RT @Holms6: 【民進議員絶望?】「日本ファーストの会」若狭議員が民進党との協力関係構築を否定「少なくとも今後手を組むことはない」 https://t.co/b412o8AMgV
08-28 20:47

RT @ishtarist: 21世紀以降の日本経済の流れは、「新自由主義」って言葉で呼ばれることが多いけど、その呼び名では本質を見誤る気がする。彼らがやってることは、ただの政府へのたかりビジネスでしょ。公務員を派遣社員にして、そこにパソナが食い込むとか。ぜんぜん政府は小さく…
08-28 20:47

RT @magosaki_ukeru: 民進党の議員って算数すら出来ないのか。党首選野党協力に消極的な前原氏が優勢と報じられている。野党協力すれば共産党支持者の票が来る。しなければ来ない。自民党よりの政策出しても、自民党票は来ない。自分達の勢力拡大につながる政策に反対するって、…
08-28 20:47

RT @kikko_no_blog: 橋本健市議のイカサマは氷山の一角、日本中の議員の多くが似たようなことをしてるし、政務活動費で私物を買うなんて日常茶飯事。本来なら「自分のカネで立て替えさせ、月末に領収書を提出させて清算する方式」にすべきなのに、どこの議会もこれをやりたがらな…
08-28 20:47

RT @democracymonst: 大学設置審は、バイオセーフティについてはちゃんと審査しない。審査は厚生労働省。100%バイオハザードが起こると言われた加計の施設。理由は大本組、アイサワ工業がウイルス施設を作ったことがないからだ。田中龍作ジャーナルhttps://…
08-28 20:47

RT @levelsystem7: 今後、のうりんポスターや碧志摩メグのような事態があっても二度と反論出来ない状況に自ら追い込んだオタク界隈、残念すぎるでしょう。
08-28 20:47

RT @DaisakuKimutaku: 真木よう子 冬コミ参加中止を発表し謝罪「安易な気持ちで応募してしまいました」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/AMnCJQQ38U なんだよそれ…コミケの応募なんて安易にやるもんだろ…なんで…
08-28 20:48

RT @levelsystem7: コミケのルールを破らない限りは誰ウェル精神、こともあろうかオタクに破壊された皮肉
08-28 20:48

RT @yuukim: 安定の高橋洋一で理屈自体もめちゃくちゃだが、そもそもそんな仕組みなど知らなくて「給料が安い」と嘆いて何が悪い。 / 「給料が安い」と嘆く人は需給がわかってない モノの値段が決まる仕組みを知っていますか https://t.co/FeANSfCKvo
08-28 20:49

RT @product1954: 加計孝太郎氏って、ほんと何者なんだろう加計学園の式典では、安倍と岸田が祝辞を述べ、ゴッドマザー安倍洋子を初めとして、山下泰裕、元経産相、元五輪相、金融庁参与に抜擢されて話題になった高橋精一郎各氏らが駆けつける。ほとんど国家ぐるみで一私立大の1…
08-28 20:49

RT @product1954: このツイート、知らないうちに4000RT超えていた。加計孝太郎氏、そろそろ表に出てこないと、このまま世を忍ぶ人生を歩むことになるんじゃないのかね。特捜部が動いているという話はまだ聞こえてこないが。https://t.co/mqQ7A0a0Lb
08-28 20:49

RT @product1954: おときた駿・都議会議員「カップ麺など贅沢品!」がひどくて批判殺到の模様 - NAVERまとめhttps://t.co/hyddpaKbVK「都民ファ」が所属議員55人に通達した「ツイッターの情報発信制限」に違反していますね。というか貧困問題…
08-28 20:50

https://t.co/gNMCdTiZ3Q
08-28 21:14

https://t.co/prdsNT9fLk
08-28 21:18

関電トンネルにおけるトロリーバスの電気バスへの変更についてhttps://t.co/VIbMZGzzVS遂に日本に唯一残ったトロリーバスが姿を消します。
08-28 21:28

RT @kamez97: 沖縄県辺野古で基地移設に抗議するため来ていた男女がひき逃げされるという悲惨な事件があった。それでも人々はそこで座り込みを続ける。なぜなのか?瀬長亀次郎の映画を観て、その答えがわかった。戦後の米軍による沖縄支配はあまりに非人道的だった。#カメジロー…
08-28 21:35

RT @edonowest: 「日本国憲法はアメリカの押し付け云々」を繰り返している人たちが、ケント・ギルバートあたりの外国人に改憲を促されて有り難くお説拝聴する姿を見ると、むしろ彼らが植民地根性に染まっているんじゃないかと思う
08-28 21:35

RT @summer123go: 景気拡大は戦後3番目の長さ?実感が湧かない理由は、これを読めばわかる! https://t.co/nClAfLQu53#消費税廃止#安倍内閣退陣#ヤバすぎる緊急事態条項#憲法を大切にしたい#野党共闘#日本こんな人連盟
08-28 21:36

RT @tako_ashi: 「国民の生活が第一」の時は批判しなかったじゃないかと言ってきたアカウントがいるのでお答えしておく。小沢さんのあの党は、政策上の選択肢の中から「国民の生活」を最上位に置いただけの話だと思う。「日本」だとか「都民」といった「属性」を上位に掲げている分断…
08-28 21:36

RT @tako_ashi: 「政務活動費」を「政活費」と省略する書き方はスジが悪いと思うのだが。橋本市議、政活費不正疑惑で辞意 今井氏関連分は返還:朝日新聞デジタル https://t.co/zDiMDaA40H
08-28 21:36

RT @mas__yamazaki: 小池百合子東京都知事の8月25日の定例会見での発言に「追悼文、あるいは様々なメッセージは、都知事自らが案文を考えたりするわけではなく、慣例的に、そのまま事務的に、繰り返し日付だけ変えてかどうか知りませんが、送られるということもあるようです。…
08-28 21:37

RT @mas__yamazaki: (続き)知った、ということです」というのがあるが、これは驚くべき問題発言だろう。「都知事名義で出す追悼文の内容は事務的に作られるもので、自分が内容を見ないこともある」と公言した。先日は「私はAI」という意味不明の妄言で記者を煙に巻いていたが…
08-28 21:37

RT @mas__yamazaki: 要するに、昨年小池都知事名義で出された追悼文は「自分の関知しないこと」だったが、今年は内容を主体的に判断して「追悼文を出さないことに決めた」という。大地震とは直接関係のない、憎悪犯罪としての虐殺を、震災の被災者としてカウントすることで、事件…
08-28 21:37

RT @baracafe_yuko: 県民の60何%は、再稼働反対してた、と思ったけれど。合意を得た、は過信ではないだろうか。 https://t.co/iIZTC6hqtt
08-28 21:41

RT @zamamiyagarei: 大井川さんはもともと住民投票で決めたいとおっしゃっていた方ですから、それぐらいやろうとしてるのではないでしょうか。#茨城県知事選挙 https://t.co/vHGWTntY9a
08-28 21:41

RT @whatsdemocracy: 道徳教育が必要なのは、政治家と高級官僚だけじゃない。「税金が高くても自分の納税がこの国と立場の弱い人々を支えているんだ」という気概も持てない強欲で根っからの成金気質の大企業の経営陣にも必要ではないか?(山本太郎)
08-28 21:52

RT @hiromi19610226: NHKクロ現、図面握りつぶしの巻これは 後々 尾をひく話や誰を忖度したのか、それともどこかの指示か、どういう経緯で握りつぶしたのか…そして 民放各局も あれ以来 図面に関しての続報が プツッと途絶えてるのって気がついてます?
08-28 21:52

RT @kenpoushugo: 政治は選ばれる人柄から!ヤル気も自身のうちに!自分がやらねば誰がやる?大切なのは議席より自分の意見を持つこと!次は私たちが応える番 - hat**lkyのブログ - Yahoo!ブログ https://t.co/5tF
08-28 21:52

RT @koike_akira: 茨城知事選で安倍政権が信任されたと喜んでいるなら大いなる勘違い。東海第2原発の「再稼働反対、廃炉」を明確に掲げた、市民と野党の共同候補・鶴田まこみ氏が大奮闘。選挙直前に突然慎重姿勢を示した現職と合わせると自公候補を上回った。少なくとも原発再稼働…
08-28 21:52

RT @harumi19762015: 「少なくとも原発再稼働について県民の民意は反対が示された。」すごい大事な事だと思う。 https://t.co/pqUEkt99jQ
08-28 21:53

RT @kikko_no_blog: 「自民党の今井絵理子参議院議員との不倫を報じられた神戸市議会議員の橋本健市議が、印刷業者に架空発注をして700万円超の政務活動費を不正に受け取っていたとされる疑惑で、印刷業者が橋本市議からの「口裏合わせ」のメールを公開したため、橋本市議は議…
08-28 21:53

RT @masaru_kaneko: 【対抗軸】アベは民進党の政策スローガンはみなパクる。「人に投資」は「人作り革命」、「all for all」は「一億総活躍」、「非正規と格差」は「働き方改革」。アベは中身はどうでもよく違いを消すことが目的。脱原発、辺野古、情報公開法などアベ…
08-28 21:53

RT @matsuikei: 銭のある高齢者に年金を辞退させて、その銭で子供の福祉を賄おうという案。誰がどう考えても、そういうメンド臭く、不安定なやり方より、応分負担に基づいた累進性のきちんとした税制を確立するほうが早道だと考えますよね。そう考えないのは〈国会議員〉くらいのもん…
08-28 21:53

RT @Medicis1917: アイヌの先住性は疑義を差し挟む余地のない学問的常識であり、もっと早く明記されるべきだった。しかし、大きな前進であるのは事実。アイヌ新法に「先住民族」明記へ 政府が最終調整 | 2017/8/28 - 共同通信 47NEWS https://…
08-28 21:53

RT @product1954: 1か月前の『週刊ポスト』スクープ記事。事実解明が待たれる。>“知事支持派”とみられる県議「県連はカネを配って懐柔するつもりかもしれないが、わしは“毒まんじゅう”は食わん」▶自民党 茨城県知事選に向け「現ナマ6000万円」バラ撒くhttps…
08-28 21:53

RT @zamamiyagarei: 誤解されないように補足しますと、私が相談をお受けしたのは鶴田さんご本人ではございません。書き方がわかりにくかったので補足しておきます。現在、橋本知事に関する取材と研究も同時に進めているところです。ある程度まとまった段階で広くみなさまと共有し…
08-28 22:00

RT @zamamiyagarei: 今日も東京で、左派系の市民複数人に、なんで野党は割れたのかと聞かれた。共産は候補を立てたのかとも聞かれた。1つ1つ、共産が立てたのではなく市民が建てたのです、と伝え続けています。それほど選挙の本当のことは伝わらない。大事にされていない。市民…
08-28 22:07

RT @zamamiyagarei: あ、これは茨城県知事選挙のことです。
08-28 22:13

RT @miraisyakai: 選挙前に「可能性は橋本氏と大井川氏にしぼられている。野党が推す鶴田氏は大きく引き離されており死票になる可能性が高い」「戦略投票をするなら上位2候補に切り替えて」と批判を承知して書いていたのは、この情勢を見ていたからです。 https://t.c
08-28 22:45

RT @miraisyakai: 出馬するのは言うまでもなく完全に自由ですから、現職の側も野党の側も、合意形成ができなかったという問題が五分五分であると思います。https://t.co/fh0ELLqVvc
08-28 22:46

RT @miraisyakai: もちろん、合意形成をして闘うことも、合意形成をはねのけて闘うことも意味があるでしょう。ただぼくは、死票は死票を覚悟して投じられたほうがいいと思います。https://t.co/NJUclTuJq6
08-28 22:46

RT @miraisyakai: 「傲慢」と批判、マクロン仏大統領の支持率急落https://t.co/E6Mazvauo0これは出典のIfopの世論調査に疑問がある。ほかの調査社ではこんなふうに落ちてはいない。
08-28 22:46

RT @miraisyakai: 4~6月期国民所得統計一次速報が出ています。内閣支持率の増加要因でしょう。https://t.co/KiI3lMvV0p
08-28 22:46

RT @miraisyakai: ぼくは戦略投票が良いとは特に思わない。あくまで応援したい候補に投票するか、最終盤で当落線上にいる候補に投票先を切り替えるかは難しい判断になる。しかしその判断は必要な情報を得た先にしか成り立たないから、情勢は広く伝えられるべきだと思う。
08-28 22:46

RT @miraisyakai: 戦略投票は政治勢力のバランスを安定化させる効果がある。しかし政治勢力にバランスをもたらすのが良いことかどうかなんてほとんどまともに考えられていない。
08-28 22:46

RT @yurinan90: こんにちは。確かに自公が漁夫の利を得ない為には、いわゆる戦略的投票の考えをもっと浸透させるべき選挙でした。ただ今回は現職の多選批判もあり、共産支持層が「戦略的投票」として投票先を現職候補に切り替える事が出来たのかという課題は残りますhttps:/…
08-28 22:46

RT @keiki22: 鶴田さんが単独で出なければ、あの元知事が中途半端な再稼働反対すら言わなかったと思うね。
08-28 22:47

RT @keiki22: 茨城県知事選の足し算を野党共闘した方が良い証明にするのは、選挙を舐めすぎてる。
08-28 22:47

RT @keiki22: 共闘がどんな作用をその地域にうみだすのか?ちょっとは考えろよ。闇雲に共闘って危険どころの騒ぎじゃない。
08-28 22:47

RT @keiki22: しかもジャーナリストがそれ言うって、どんだけ情弱なのか。
08-28 22:47

RT @keiki22: 野党共闘目指すな、って誰が言ってます?野党共闘目指すために現状認識に嘘混ぜるな、って言ってるだけです。 https://t.co/3kqCf4204v
08-28 22:47

RT @keiki22: 負けた理由を誤魔化した陣営が次に勝てるはず無いじゃん。
08-28 22:47

RT @keiki22: 負けには確実に理由がある。それを数合わせで勝てる場合もあれば負ける場合もある。その理由を出来るだけ正確に分析出来なくて、次に勝てるはず無いじゃん。
08-28 22:47

RT @keiki22: 茨城県知事選で鶴田さんが単独で出たからこそ原発が問題になり、脱原発の票がどうのこうのって言えるわけで、ある意味それを俎上に挙げられたのはすごく良い事だと思うが、選挙としては惨敗が正解。
08-28 22:47

RT @D15TooP14: 内田樹なんかが脱成長を語ると嫉妬混じりの批判が浴びせられるが、実際、日本は脱成長の時代に突入してから久しいよね。その状況を把握した上での、日本スゴイ的なナショナリズムの袋小路にはまり続けるよりは、脱成長社会でのんびりと過ごしませんか?って問いかけは…
08-28 22:49

RT @tako_ashi: 小学校4年生の時、音楽の教師が「こんなに騒がしいクラスは教えたくない。帰りなさい」と言ったので、帰った(といっても家に帰ったのではなく、クラスの教室に戻って遊んでいた)ことがある。そうしたら、その学期の通信簿の音楽の成績が「1」になった。
08-28 22:49

RT @tkitaji1971: @tako_ashi この音楽教師に理不尽さを感じてるのは大人になれてない人ではないか?騒がしい子供にまともな成績はつかないでしょう。教師への反発とかいつまでも引き摺ってるのもどうなんだか。うちの音楽教師は歯が折れるほどの暴力で制裁してましたよ…
08-28 22:49

RT @tako_ashi: 歯が折れるほどの暴力には共感できません。支持もできません。理解することも著しく困難です。なお、私は騒いでいた生徒ではなく、帰れと言われたから帰った生徒でした。大人になれていないというご指摘は甘んじて受けとめます。還暦も過ぎたことだし、この先、大人に…
08-28 22:49

https://t.co/wwIMCU5p1j
08-28 23:12

RT @katepanda2: なんだか痛ましすぎる。ここまでくるとスポーツが全然健康によくないものになってしまってますね女子マラソン元日本代表の万引き事件からみる、女子アスリートと摂食障害の問題(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/1gwvN9CMNm
08-28 23:20

RT @x__ok: たとえ大震災の後のデマがきっかけの事件だったとしても、人種差別の大量リンチ殺人は震災の被害ではない。小池都知事の詭弁を許してはならない。大変に危険な人種差別者だ。あるいは人種差別者の票を利用している大変に危険な人物だ。  https://t.co/1Pw
08-28 23:22

RT @hatoyamayukio: 小池都知事が9月1日に行われる関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式に追悼文を送らないと決めた。理由は、大震災全体の追悼はするが、個々の追悼はしないと言う。自然災害の犠牲者とリンチ殺人の犠牲者とは全く質が異なる。流言飛語など様々な原因はあろうが、日本…
08-28 23:22

RT @x__ok: 日本の人種差別の構造は、本当に芯からの人種差別者が多少はいるが、その下にものすごく多数の無知な為に人種差別者人なってしまっている人達が大勢いるという事だ。無知な理由は、もちろん、マスメディアの報道、教育のせい。この構造は、まさに第二次世界大戦の時と同じだ。
08-28 23:22

RT @x__ok: 学校に行きたくない君たち、学校になんかいかなくて良いからね。(教職員を含む)
08-28 23:22

RT @x__ok: 図書館に行くと、老人の新聞の取り合いが凄い。いつ行っても同じ光景を見る。私が読売とか産経、あるいは日経の新聞社の人だったら、宣伝をビデオで45分とか見たら、新聞を一部差し上げるなどというサービスをして金儲けを考えるかなと思った。
08-28 23:22

RT @x__ok: Mireille Darc のような人でも死ぬのか。 https://t.co/CczOP6ISc5
08-28 23:22

RT @x__ok: 支持率低下でピンチの安倍首相「9.17小泉訪朝」の大博打│NEWSポストセブン https://t.co/rbwdASsb3B #postseven
08-28 23:22

RT @SamejimaH: 3候補を確定得票を見よ!対立候補を一本化しなければ自公に競り負ける。一本化すれば十分に勝てる。茨城県知事選は野党共闘が勝敗を分けることを明確に示した。共産との一本化に反対する民進議員たちはこの結果を真正面から受け止めた方がいい。https://t.…
08-28 23:22

RT @x__ok: 原発に対してはっきり言わない人が選挙で勝つと、いきなり原発再稼働工作に入る。それどころか、原発反対と言って選挙で勝った知事までも勝ったら原発容認とか言い出す。戦争反対と言っている人達も同じ。どうやったら日本国民が本当に信用できる人かどうかを見極めることがで…
08-28 23:23

RT @x__ok: 日本の選挙で毎回、最も強い票は「政治不信票」。政治不信になってしまう政治が現実にあり、これが最も説得力を持ってしまう。「どうがんばったって、何も変えられない」という、あきらめ票ともなっている。それは、やはり政権が意図的に作っていること。国民が騙されているこ…
08-28 23:23

RT @x__ok: 原発廃止なら、明らかに https://t.co/SONP2PHd9Y
08-28 23:23

RT @kenichioshima: 正しくは、再稼働も原発廃止も、現在の水準からは電気料金は下がるというのが妥当な言い方です。電力会社はともかくとして、少なくとも政府は、中立的にのべるべきです。
08-28 23:23

RT @x__ok: 「日本国民のやること」とは、騙されることを言っているのですか? それとも、騙すことを言っているのでしょうか?どちらも気に喰わないから、日本に帰ろうかと。 https://t.co/DN80I3uwYt
08-28 23:23

RT @kenichioshima: いつ選挙があるのかわかんないんですが、原発は、やはり論点にすべきではないですか。
08-28 23:23

RT @x__ok: 言っていますよ。ほとんどの人が原発再稼働反対なのに、原発再稼働をさせる人を選挙で選んでしまう日本なのですから。https://t.co/WDygqhsH92
08-28 23:23

グラドル矢野目美有が結婚!芸能活動も一時休止 https://t.co/7LgiWiesKP
08-28 23:31

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:18:53 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する