FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

08/30のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/7NGYcaPvJ3 おかげで @fuji1833 @Nao16622462 @kubota_photo #ヤバすぎる緊急事態条項 #fujitv
08-30 00:17

欅坂平手が痴漢被害に遭う? https://t.co/EWPzmQmA79
08-30 00:48

08/29のツイートまとめ https://t.co/lHQvbXrVV0
08-30 04:50

08/29のツイートまとめ https://t.co/RiwfElwmw3
08-30 04:53

08/29のツイートまとめ https://t.co/7Olq4uWHbX
08-30 05:01

https://t.co/3d7VNC1QXG
08-30 05:15

https://t.co/nxrBsXheYT
08-30 05:17

https://t.co/4DoGGoWxV2
08-30 05:21

https://t.co/yk4Ry2nAyY
08-30 05:22

https://t.co/egGlZhN4Nb
08-30 05:24




RT @syufuru: @ikaika_sub おはようございます。30日(水)20時から、8月22日収録『緊急事態条項』を全面否定!『一日も早い原発ゼロ』『小池新党は自民の補完勢力、消費増税はやるべきでない岩上安身による枝野幸男候補インタビュー。https://t.co/v
08-30 05:39

RT @sudatakaoshoten: 分かる人だけに。「トーロリー」「おー」のトロリーバスが廃止になる模様。来年度までに乗らないと。https://t.co/PqxEkvOwtw
08-30 05:40

RT @toshouken: 【関電トロリーバス、2019年4月廃止】https://t.co/AuQJjqxXq8鉄道事業を廃止、蓄電池を用いた「電気バス」に切り替え。かつて全国各地にあったトロバス、残る国内路線は1線のみとなる。 https://t.co/qmrRkW
08-30 05:40

RT @responsejp: 関西電力、アルペンルートのトロリーバス廃止…2019年から電気バスにhttps://t.co/zVA5nqFJVm#関西電力 #関電トンネル https://t.co/Vwfbbe3WlV
08-30 05:40

RT @PlayerEnigmatic: ロシアにミサイル→殺されるアメリカにミサイル→殺される韓国にミサイル→殺される中国にミサイル→殺される日本にミサイル→遺憾の意を表明そりゃ日本に打つわ
08-30 05:40

RT @zamamiyagarei: 横浜市長選で落選の長島一由氏、選挙ポスターはがしは「過失では起きないこと」、神奈川県警が被害届受理 https://t.co/XukUA3tMcC @Sankei_newsさんから
08-30 05:41

RT @kinoken16: 何度も北朝鮮からミサイルが発射されているが、これまでに日本一番乗りで察知できた試しがあるのか?いつも韓国から、あるいは米国からの連絡を受けて反応しているみたいだけど。こんなんでミサイル防衛ができるわけなかろうよ。
08-30 05:41

RT @kinoken16: 日本上空をミサイルが通過して危険とかいうなら、それこそ米軍機をどうにかしろよ。夜間訓練の騒音や落下物被害など実質的な被害をもたらしているのにスルーすんのか。米軍だったら何でもよくて、北朝鮮だと全部危険と噛みつくのか。
08-30 05:41

RT @kinoken16: 「審理を尽くせ」とは法廷用語でしかなく、はっきり言えば「1審の差止め判決を継承しろ」ということ。元規制委の島崎邦彦氏が法廷で「規制基準は不充分」と言っている。「基準を守ったから安全です」という話にするな署名です。https://t.co/ru
08-30 05:41

RT @kinoken16: #大飯原発福井訴訟 裁判所が腹を決めてしまう前に、次回期日11月20日より先駆けて、名古屋高裁金沢支部で審理中の裁判官3人に十分な審理を行うように求める署名が始まりました。福井判決がひっくり返されるのを待たず声をあげましょう。https://t.c
08-30 05:42

RT @adieunpp: 8月20日にスタートした名古屋高裁金沢支部包囲行動にあわせて、ネット署名をスタートさせました。名古屋高裁金沢支部で審理中の3人の裁判官内藤正之、鳥飼晃嗣、能登健太郎に審理を尽くすよう求める署名に協力ください。https://t.co/bp4EEgwT
08-30 05:42

RT @nitonasuk: 「ヒトラー、動機正しくてもダメだ」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/rxENc5nyVs @YahooNewsTopics 軽口過ぎる。海外へ誤解を招く言動を繰り返す男。議員の資質以前の話。
08-30 05:42

RT @AkiraK_Bot: 興味を持ってもらえることは幸せだ「植物だって,動物だって手を掛けてやればスクスク育つ.人間だって寂しいのは体に悪い,人は興味を持たれないと見捨てられた気持ちになるもんだよ」 #kuroken
08-30 05:42

RT @yujinfuse: 北朝鮮が発射した弾道ミサイルが、日本に向けて撃たれたのか、そうじゃないのか、日本に落下する可能性があるのかないのかを瞬時に探知できなければ、そもそもミサイルディフェンスなんて成り立たないんですけどね。迎撃するには、さらに軌道を正確に計算する必要があ…
08-30 05:42

RT @litera_web: 役立たず「Jアラート」を使ったのは北朝鮮危機を煽りたい安倍政権のパフォーマンスだった! https://t.co/uJ7JrlojRi
08-30 05:42

RT @masaru_kaneko: 【アドルフ太郎】「ナチスの手口をまねろ」のアホウ太郎財務相が、またヒトラーは「動機は正しくても結果は駄目」と発言。これでも政治家でいられる国が日本。3世ボンボン指導者の極右政党が今の自民党であると、メディアが言えない国でもある。https:…
08-30 05:42

RT @masaru_kaneko: 【疑惑隠しの戦時放送で経済も戦時化】ホリエモンに「こんなもんで起こすな」と言われた空騒ぎで、アベが電車とめて株価が下がると、クロダが745億円の株買いで日銀のETF保有が15兆円を超え国債購入は434兆円超え。もう止められない中毒。http…
08-30 05:42

RT @masaru_kaneko: 【事故多発機オスプレイが自由に飛び回る国】米軍オスプレイが岩国基地から普天間基地に向かう途中、また機体トラブルで、大分空港の緊急着陸。米陸軍も購入を断念した未亡人製造機を自由に飛ばして国民を生命の危険にさらし、何の安全を保障するのか?htt…
08-30 05:42

RT @masaru_kaneko: 【独裁腐敗政権のチキンゲーム】ロシアゲート事件と白人至上主義のトランプが、金正恩軍事政権の挑発に「全ての選択肢がテーブルの上にある」と再び挑発。核兵器禁止条約に背を向け、核兵器独占で世界を支配しようとする時代遅れが破滅をもたらす。https…
08-30 05:42

RT @masaru_kaneko: 【核兵器禁止条約しかない】北朝鮮問題は、核兵器が貧困国でも作れる時代遅れの大量破壊兵器になる時代に、核保有国の時代遅れの対応が原因だ。世界は核兵器禁止条約で核兵器さえ持てば無法が通るを止めようとするが、アベは核保有国のポチで無能。https…
08-30 05:42

RT @masaru_kaneko: ミサイルで電車を止める意味不明な状況もありましたが、いま会津若松に来ています。鶴ヶ城はなかなかのお城です。 https://t.co/tZIY7ZMF3c
08-30 05:42

RT @masaru_kaneko: 【軍事化する日本2】アベ・スガは「これまでにない深刻かつ重大な脅威」とする。独裁腐敗政権化するアベ政権ではシビリアンコントロールはできない。もう一方の脅威である。南スーダン日報問題で戦闘に突っ込ませようとしたイナダ前防衛大臣をこのまま放置す…
08-30 05:43

RT @kuu19660622: 加計疑惑からはコソコソ逃げ回ってるくせにこういう時は堂々と出てくるで、失言w#ヤバすぎる緊急事態条項【大失言】安倍総理が会見で「我が国に北朝鮮が弾道ミサイルを発射」と言ってしまう・・ネット「こういう時こそ慎重で抑制的な発言を」https…
08-30 05:43

RT @egg_rice: 【マジメな話】ミサイルで電車は止めるのに原発は再稼働?「原発3基 再稼働へ 玄海大飯、来年1月以降」&jアラートが鳴り響く中東京オリンピックやるの? https://t.co/cwPGz2b9zS #news #feedly
08-30 05:43

RT @Medicis1917: 日本の上空をミサイルが通過したと表現するのと、領空に含まれない宇宙空間を通過したと表現するのでは意味が天と地ほども違ってくる。北朝鮮によるミサイル発射は許し難い暴挙であるにしても、適切な表現を用いずに市民の不安を煽る手法は厳に慎むべきだろう。
08-30 05:43

RT @KazuhiroSoda: 「破壊措置の実施はありません」とか偉そうに言ってるけど、破壊措置なんてできるわけないんだよ。だってミサイルを破壊できるほど飛ぶ軌跡を把握できてるなら、あんな広範囲にJアラート鳴らさんだろ。それともあれは、日本国民を脅かすためのプロパガンダの一…
08-30 05:43

RT @rappresagliamth: アベシンゾーが公邸に泊まると北朝鮮のミサイルが飛んで来る、というんだが、前回にも珍しくアベシンゾーが公邸に泊まった翌日だったw↓https://t.co/oGuJWeIvRbJアラートより、信憑性があるわ(嘲笑)
08-30 05:43

RT @takapon_jp: 日本向けのミサイルなんか山ほど10年以上前から配備されてんだからな。今更騒いでるのが滑稽なんだよ。最近のはアメリカ向けの挑発なの。そこに防衛利権屋が乗っかって馬鹿マスコミが乗せられてて馬鹿が騒いでる
08-30 05:43

RT @tanutinn: 「こんな政治で、国が道徳を教科化? 笑っちゃいますよ。ヒステリーをおこし『記憶にございません』と言っていれば大丈夫だと教えるんですか…本当に愛情をもって子どもを導くには、まずは導く資格があるかどうか、我が身を振り返ることです」https://t.co
08-30 05:43

RT @kinoryuichi: 素朴に疑問。ミサイルであちこちの電車が一時的に止まったようだけど、「完全に把握」してるなら必要なくないかと。。。
08-30 05:43

RT @fckisn: 民主党政権の時には北朝鮮からミサイルを発射されたら「政権が舐められているからだ!」だったのに、安倍政権の時に同じ事をされたら「安倍さんが日本を守ってくれる!」で支持率回復だから、日本国民ってどれだけ単純でマスコミに踊らされているのかと。
08-30 05:43

RT @obiekt_JP: 北朝鮮が弾道ミサイルを日本列島越えで発射、Jアラート配信の妥当性は- Y!ニュース https://t.co/WWLnT5zckO Yahooニュース更新。布施さんに「EEZに着弾した時はJアラートを出さなかったじゃないか!」と指摘されたので、ロフ…
08-30 05:43

RT @yujinfuse: 今回のようにロフテッドじゃない場合、軌道解析を待つ時間的猶予がない、だから万が一に備えてJアラートを出したのは正しいということですが、であればなぜ警報は北海道、東北、信越地方だけに出されたのだろう? 東京や神奈川、埼玉、千葉には何も落ちてこないと判…
08-30 05:43

RT @tkatsumi06j: ツイッター社さん政府公式アカウントの公式ツイートは削除不可にする「アカウンタビリティ規定」作りません?全世界共通で。我々市民は、自ら発したことを削除すれば済むと考える政府機関に嫌気が差しています。削除しなければいけないことを仮にも政府機関が…
08-30 05:44

RT @cthulhu_plus: 流れるツイートの7割が「学校に当たれ」「職場に落ちろ」「電車止まれ」だしミサイルなんかよりも重大な問題がこの国にはあるんだな
08-30 05:44

RT @toracyan06: ホリエモン、年に一回ぐらいはまともなこと言うんだね!→日本向けのミサイルなんか山ほど10年以上前から配備されてんだからな。今更騒いでるのが滑稽なんだよ。最近のはアメリカ向けの挑発なの。そこに防衛利権屋が乗っかって馬鹿マスコミが乗せられてて馬鹿が騒…
08-30 05:44

RT @kiriyaikuo: 愚かな国民はだまされる!日本を狙っていない。上空と言っても宇宙。「完全に把握」は嘘。Jアラートが届いたのは7分後。万が一日本を狙っていたら間に合わない。詐欺師安倍は今回も「俺はツイてる。支持率上がる」と考える。https:/…
08-30 05:44

RT @mariyatomoko: 勉強になりました。(::) https://t.co/XOyfW5lGiB
08-30 05:44

RT @JunAi626: 北朝鮮のミサイルが陸に落ちなかったから良かったと思っている方へ。朝7時に北海道の太平洋沖合海域にはこんなに漁船や船舶がいるんです!#北朝鮮 #ミサイル https://t.co/kaVvljQyzu
08-30 05:44

RT @kazumyagu: 私は、オリンピック返上して原発を廃炉し始めない限り、政府は本気で危機を感じていないと判断。よって、アホ政権に乗せられてミサイルガーッ!って騒いでる奴は馬鹿だと思ってるよ😜
08-30 05:45

RT @whatsdemocracy: 反対というところではみんな同じかもしれないけど、本当は国会前に集まっている一人ひとりの思いや立場は違うはず。たとえ自民党支持でも公明党支持でも、共産党支持でも、自分がおかしいと思うなら、おかしいといえばいいんじゃないの?(SASPL 奥田…
08-30 05:45

RT @noraneko_go_go: 宇宙を飛んで領海外に落ちたミサイルに対し「わが国に向けて発射された」と言ってJアラートで脅かす政府の様は、電気が余っているのに執拗に計画停電を繰り返していた東京電力に似ているニャ。
08-30 06:06

RT @kinoken16: 言い方を変えれば、日本が独自に北朝鮮のミサイルを察知できるなら、そうした監視衛星を日本が保有していることになる。防衛のためだとはいっても、北朝鮮が「ああ、そうですね。わかります」みたいに受け止めるわけない。軍事による防衛は簡単にはいかない。
08-30 06:06

RT @kinoken16: 情報源を多く持つ政府と違って、なんの情報源もない国民に証明しろというのは無理な話。だから政治は正直でないとダメなんだが、今の安倍政権にそんな信頼はない。 https://t.co/P6H3w3HVhV
08-30 06:06

RT @lovely_things1: 要するに言葉が無くなってしまったのだこれ以上喋るなら攻撃とともにやらねばならぬ一種の脅しの沈黙かそれとも...日本はJアラート利用キャンペーン大成功だがそのまま開戦に巻き込むには流石にまだ少し早いしhttps://t.co/
08-30 06:06

RT @lovely_things1: Jアラートどこに避難https://t.co/3vt8yUDMKl史上空前のキャンペーンが終わった安倍さんの改憲キャンペーンだ大成功だ庶民には驚く程強く意識づけされたろうどこに逃げる?まだ分からぬかそんな事は最初からどうで…
08-30 06:06

RT @my_fc1: やはり出てきた。政府の過剰演出は、憲法改正や自衛の範囲を超えた軍事力行使を可能にするという目論見にミサイル発射を利用しようとしてのもの。過剰報道はこの企みの一翼を担うものになってしまう、との自覚が報道側に必要だ。 https://t.co/TktFeD7
08-30 06:07

RT @satomi61172747: 🔴 犬には申し訳ないけども、「弱い犬ほど、よく吠えます❗️」/ 公邸に泊まり込んだのは、事前連絡が有ったからでは❓アラートは、軍事練習&宣伝では❓🔵北ミサイル列島横断 安倍首相「強い圧力で彼らを変える」 https://t.co/LRwC
08-30 06:07

RT @my_fc1: だから国を挙げて煽るより、冷静に対応することが必要。 https://t.co/OAqplS0ApV
08-30 06:07

RT @my_fc1: 北朝鮮が計算して万一の落下でも問題起きないように津軽海峡ルートを選び、グアムとはまるっきり方向違いに中距離弾道ミサイルを打ったことは明白。トランプもツイートで反応していない。プライムニュースでも指摘されている。お互いケンカの仕方がよくわかっている。わかっ…
08-30 06:07

RT @yamajacky1: 北朝鮮とアメリカのケンカによる被害は日本が被るということでは?? https://t.co/ajLgcN5KNi
08-30 06:07

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三は「国民の生命を守るために万全の態勢をとっている」なんて言ってるけど、それが「ミサイルが飛んできたら窓から離れて床に伏せろ」かよ?これじゃあ「B29が飛んできたら竹ヤリで向かい撃て」と同じレベルじゃん。
08-30 06:08

亀梨和也が初ソロ、KAT-TUN再始動にも言及 https://t.co/5Wozvv73PE
08-30 06:08

RT @take1102w1: 国民が権利は天から付与される、義務は果たさなくていいと思ってしまうような天賦人権論をとるのは止めよう、というのが私たちの基本的考え方です。(片山さつき 2012年12月7日 本人のTwitter 自民党参議) #神政連https://t.co/
08-30 06:25

RT @kmokmos: 安倍晋三、珍しく昨日は公邸に泊まってるんだよね。北朝鮮のミサイル発射を完全に把握しており、とも言ってるし、今日ミサイル発射するの、発射前から、分かってたんじゃないの?!安倍晋三が公邸に泊まったら、ミサイルに気を付けろ信号だね!https://t…
08-30 06:25

RT @tokaiama: なんで昨夜に限って、宿泊などしたためしのない総理公邸に安部晋三が宿泊したのか?なんで朝6時にいるはずのない役場に職員がたくさんいたのか?すべて安部晋三が北朝鮮から発射の連絡を受けていた証拠https://t.co/dmyhq5QyOZ
08-30 06:25

RT @DWMK_fujita: 政府による農協改革が急ピッチで進められようとしている。これが進めばJAは、郵政民営化と同様に、金融、共済、営農と分割されるだろう。全農は、協同組合ではなく株式会社として、民間商社と同等の立場になり激しい市場競争にさらされ、いずれ米国の穀物メジャ…
08-30 06:26

RT @projimsao: 「いま日本に必要なのは農業の産業化」甘利・TPP相が辞任前に語った。戦前、小作農民に土地を貸し耕作させ利益を得ていた寄生地主が存在した。農業の産業化の美名で農民から農地を取り上げ、邪魔な農協を解体し先ずは特区でグローバル企業参入。農地は食料生産の場…
08-30 06:26

RT @hatoyamayukio: 矢部宏治さんはUIチャンネルの番組で、これからは間違いなく自衛隊と米軍の共同訓練が活発化していく。そして米軍の起こした戦争に、自衛隊は米軍の指揮下に入って戦うことになる。なぜなら、吉田首相が駐日大使との間に、そのような指揮権密約を結んでいる…
08-30 06:26

RT @yakata_soukei: Jアラートって横文字だから実感薄いと思うけど、これ、実質的に空襲警報だから
08-30 06:26

RT @info_9: 加計学園関係者『設計図が流出して、学園はとんでもない騒ぎです。週刊朝日がネットで速報を出した後は、お盆なのに幹部たちが右往左往していました』8/29 加計学園獣医学部の設計図が暴く安倍首相の“嘘” 衆院解散遠のく〈週刊朝日〉https://t.co/
08-30 06:26

RT @kininaru2014111: 米軍佐世保基地常駐のミサイル追跡艦は北のミサイル実験を事前に知って行動。北のミサイルは米朝の八百長プロレスの出し物。在日米軍が避難しない限り、日本本土にミサイルが撃ち込まれることはない 。https://t.co/h2p2kFeh
08-30 06:26

RT @hoihoiJAPUSA: はは、本当。アメリカは関心なし、とくにトランプ関心なし。ということは、どういうことだ?という話ですが、、調べ中。日本の専門家は軽々に発言できないのはTwitterやらブログやら見て非常に感じますので。... https://t.co/bf
08-30 06:26

RT @muka_jcptakada: 「ヒトラーも彼なりにドイツ国民のためになろうとしていた」と言いたいのでしょうが、ヒトラーの視野にある「ドイツ国民」には、障害者やユダヤ人、ナチズムに従わない人々は最初から含まれていませんでした。動機から歪んでいたのです。https://…
08-30 06:26

RT @hanayuu: 民進党代表選 前原誠司元外相「自由党の小沢一郎氏はわれわれの政策理念に近い」(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/LsrfFVznJk @YahooNewsTopics
08-30 06:27

RT @whatsdemocracy: デモも、「SASPLとして」じゃなくて、みんなが「個」として参加して、「個」として帰っていけるようなのを目指している。完全に、適当にみんなが動いているので、どっか「おれSASPLじゃねーし」みたいな意識もあります(笑)。(SASPL 奥田…
08-30 06:27

RT @aiko33151709: 安倍総理は「北はこれまでにない深刻な脅威」と。こういえば、加計森友など他国なら必ず政権が崩壊している大疑獄からバカな国民の目を逸らせると思っている。メディアも悪い。どうしてこんなにレペが低いの。日本の最も深刻な脅威は安倍氏が総理でい続けること…
08-30 06:27

RT @aiko33151709: 「全力で国民の命を守る」この種の安倍の美しい言葉に善良な国民はどれほど騙されてきたか。美しい言葉を重ねるほど彼の嘘は明白になるばかりだ。もうみんなわかっている。彼が全力で守るのは、国民一般ではなく、加計等の友人と日本会議等時代錯誤のカルト極右…
08-30 06:27

RT @kazumyagu: 私は、安倍バカが遊びほうけてるかぎり、ミサイルは飛んでこないと思いますよ。まぁ、あのバカがトップのうちは、万が一飛んできてもどうにならんでしょ。国防を真面目に考えるなら、原発は廃炉にし、再エネにシフト。安倍一味は牢屋に入れることですよ。
08-30 06:28

RT @tanutinn: 北朝鮮は短距離のスカッドを約800発、日本全土をほぼ射程に収める中距離のノドンを約200発保有。ともに核弾頭を搭載可能で、移動発射台もある。同時多発的に大量発射された場合「二段構えでも完全に撃ち落とすのは無理」と日本政府関係者。https://t.c
08-30 06:28

RT @sabor_sabole: 旧統一教会幹部ご一行を“歓迎”した菅官房長官、高村副総裁らの思惑 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/uqvP9iujeo
08-30 06:28

RT @kemuchiman: 気づくのが遅すぎるよね、安倍なんて保守でもなんでもない、そんなの最初から明らかだったよ。https://t.co/7CWmoBlHUq
08-30 06:28

RT @KazuhiroSoda: ホント、別の意味で頭を抱えちゃうよ、この不条理に。→頭を抱えればミサイルから身を守れるのか?(白井聡) - Y!ニュース https://t.co/6k1kPrYtlk
08-30 06:28

RT @AmboTakashi: なんで昨夜に限って、宿泊などしたためしのない総理公邸に安部晋三が宿泊したのか? なんで朝6時にいるはずのない役場に職員がたくさんいたのか? すべて安部晋三が北朝鮮から発射の連絡を受けていた証拠 https://t.co/jawm0wZOLp
08-30 06:28

RT @wanpakutenshi: 役立たず「Jアラート」を使ったのは北朝鮮危機を煽りたい安倍政権のパフォーマンスだった!|リテラJアラートを使って不必要な国民の不安を煽ると同時に、自らの「迅速な対応」や「毅然とした態度」をメディアで大げさに宣伝し、政権浮揚に… http…
08-30 06:28

RT @yoswata: やっぱ、世間の人はまるでわかってないわ。設計のSID創研は加計学園の子会社で親族と側近と加計孝太郎を不倫略奪にもちこんだ泰代が役員。泰代が昭恵のご機嫌取りにつくったのがワインセラー。それがバレて大慌てで隠蔽したけど。学校法人がどれだけ腐っているか、外…
08-30 06:29

RT @kininaru2014111: 「いかさま景気」。実際は2014年の消費増税で景気は悪化。茂木敏充経済財政・再生相は28日、景気回復の期間について「戦後2位のいざなぎ景気(1965年11月~70年7月の57カ月)と並ぶ長さとなった可能性が高い」との見方を示した。htt…
08-30 06:29

RT @XKyuji: 野党追及の「第2の加計」に元社長含め朝日OBが続々再就職 https://t.co/f7g8qorRfC加計学園より一足早く国家戦略特区で医学部新設が認められ今年4月開校した国際医療福祉大学成田校。この学校の認可のプロセスも疑問だらけ。朝日や読売のOB…
08-30 06:29

RT @XKyuji: オスプレイ着陸 機体から白煙 2017年8月29日 https://t.co/AmRIVxydHM29日午後6時半ごろ、大分空港にアメリカ軍の輸送機・オスプレイ1機が緊急着陸。またか!ため息がでる。
08-30 06:29

RT @KazuhiroSoda: ミサイルの種類等から判断して、北朝鮮が挑発・挑戦しているのは明らかにアメリカなのに、日本政府があたかも日本が攻撃されているかのように宣伝しているのはなぜか。この点をメディアは分析し報道する必要があると思います。
08-30 06:29

RT @XKyuji: https://t.co/0jYDdG68pH都内の日本料理店『京都瓢喜(ひょうき)』を展開している株式会社STYLE-RANGE。瓢喜赤坂店には7月だけでも2回足を運んでいる安倍総理行きつけでお気に入りのお店。このお店は典型的なブラック企業。モリカ…
08-30 06:29

RT @bobbyht: 北朝鮮のミサイルがアメリカに届く様になって、恐怖を煽り防衛予算を大増加させる。沖縄の人達が安倍に、あなたはどこの国の首相ですか?と問いたが、全てのマスコミよ、あなた達は、どこの国のマスコミですか? https://t.co/oSnQVC8txe
08-30 06:29

RT @osakatokikenbot: 「カジノ構想などの大型開発に依拠した成長戦略ではなく,大阪の中小企業の技術力を活かした大阪経済の活性化を目指すべきである。」 永島 昂 (立命館大学・准教授) 日本経済論
08-30 06:30

RT @kama_yam: この記事、読んだほうがいいです。田岡俊次「自衛隊もやらないような訓練を国民にさせるのは、第2次世界大戦末期の日本政府がB29の爆撃や米軍の上陸作戦に対抗するため、バケツリレーや竹槍の訓練をさせたのに似てきた」https://t.co/3uC7x
08-30 06:30

RT @suzukimariko753: 一度に何十発もミサイルを発射されたら日本は全く防ぎ切れないのだけは確かです。甚大な被害は免れません。昔と違って今の戦争兵器は空から空爆してきます。海で守られているなんて事はもう通用しません。だからこそ米国の言いなりではなく日本独自の外交…
08-30 06:30

RT @seijikei: 政府のエネルギー計画「なし崩し原発再稼働」に未来はない https://t.co/v0p0UXpbh2
08-30 06:31

RT @genpatsunews: 環境は二の次、原発依存高めるウクライナ - JBpress https://t.co/teZkhf7cMW #原発 #genpatsu
08-30 06:31

RT @kharaguchi: いや、私はそうとは言えないと考えています。普段はお泊りにならない公邸に総理が宿泊されていたことからしても何らかの備えをしておられたと推測します。「我が国に向けて」は偶然かもしれませんが米星条旗新聞が伝える韓国メディアと同じ文言。あの時点で高度もミ…
08-30 06:31

RT @kharaguchi: こう述べると総理の「我が国に向けて」という言葉は問題なかったかと思う方がおられるかもしれませんが寧ろ逆でもっと問題は深刻だったのではないかとさえ思っています。その点は必ず国会審議で詰めておかなければなりません。錯誤から開戦などという愚かな判断も過…
08-30 06:31

https://t.co/x4Txga9Pcy
08-30 06:32

https://t.co/6YBONt58Fm
08-30 06:32

RT @kan9896: これはもっとも重要な視点なのだが、共有されていない気がするよね。自分たちの要望を明確にすることが第一、それを実現する方法を探るのが第二、選挙で戦わなければならないのだったらその戦略を立てるのはその次、野党共闘はその戦略の選択肢の一つにすぎない。日常のア…
08-30 06:59

RT @zkzkzkzkak: @XKyuji @hoikita7 @jun1tama 原発問題が全てではないでしょう。経済・雇用政策、福祉政策、そういった生活に身近な問題も含め総合的に判断した結果ではないでしょうか。候補者の資質の問題もあったのでしょうし。
08-30 06:59

RT @kanonsonata: @XKyuji 県北で特に支持されたらしいですが、県北といえば社宅から病院から大日立製作所帝国、社として自民押しとお達しが下ります。個々の人は原発反対しながら、組織で選挙する土地柄なんです。
08-30 06:59

RT @syouwaoyaji: もともと、煽り目的のアラートでしょ!!なので東京が入っとらん!!東京入れると経済に実害がでるって計算も入ってるよね!!北朝鮮ミサイル発射、なぜ「Jアラート」は北海道から長野にまで出されたのか? https://t.co/9KktCU6
08-30 07:00

RT @hells_emperor: ミサイルの直径は?着弾時の被曝範囲は?etc…。どれもこれも北海道〜長野という範囲は当てはまらない。これで「完全に動きを把握」?どうみてもホラ吹き晋三。 https://t.co/NMK8InULna
08-30 07:00

RT @digisun: @hells_emperor @syouwaoyaji 昨日の工事現場の会話:おれ「ミサイルより福島原発のが怖い。530シーベルト即死でっせ!」業者「福島いってる人いるけど、銭くれねえって、中抜きがひどいってさ! いきたくないね 車もってっても汚染…
08-30 07:00

RT @miyagino_ohara: @XKyuji @rokoroko0919 確かにおかしいだが、あの女性候補が立候補を取りやめれば橋本が勝てたあと10万、20万票増やしても全く歯が立たないのに何で途中で止めなかったんだか
08-30 07:00

RT @rokoroko0919: @miyagino_ohara @XKyuji 結果として自公擁立候補が当確に。何度か選挙応援をし、勝ちに行く選挙の重要性を感じています。その意味で 座間宮ガレイさんのキャス配信は見応えあります。
08-30 07:00

RT @Satan_02: 国民を小ばかにするような演出が好きな安倍総理。今朝の北のミサイル発射は米軍から事前に兆候の連絡があり総理官邸で発射を待ちわびていた。いつもは私邸に帰る安倍総理がミサイル発射が行われた今日だけ官邸に宿泊なんておかしくないか?事前の連絡があれば漁業関係者…
08-30 07:00

RT @kininaru2014111: 森田実氏「彼らが罪深いのは国民の人心を荒廃させたこと。拝金主義を奨励し、今さえ自分さえよければカネさえ儲かればという風潮が蔓延。自己責任という言葉で弱者を切り捨てるようになった。日本を破壊しながら他人の別荘で高笑い写真とはいい気なものh…
08-30 07:00

RT @miyagino_ohara: 貴方は馬鹿ウヨと、三笠宮様の御証言のどちらを信じるか?↓逝去した三笠宮が語っていた歴史修正主義批判! 日本軍の南京での行為を「虐殺以外の何物でもない」と https://t.co/roxFJ9FNgg @ litera_webさんから
08-30 07:01

RT @miyagino_ohara: 慰安婦は元々日本国民です。日本政府に賠償を求めている点は、公害病患者と同じです。私は大日本帝国の名誉なんぞどうでもいいと思うが、日本軍人の為に尽くしたのなら、いっそ名誉国民として日本に永住権を与え、勲章を授与したらどうか?
08-30 07:01

RT @bobbyht: 前原は小沢一郎の名前を出せば、馬鹿な小沢信者を取り込めると思っているのだろう。小沢一郎は、既に原発TPP消費増税を推進する民進党議員を応援している。山尾が自民党安倍菅派の候補を応援して政治家として終わった様に、小沢一郎も終わっている。何と信念もプリ…
08-30 07:02

RT @bobbyht: 9割りが愚民で全てのマスコミがCIAの洗脳機関のこの国で、JアラートとTVと新聞の恐怖の煽りは効いただろう。 https://t.co/HRzRgfqalz
08-30 07:02

RT @yuiyuiyui11: 事務所でのJアラート話題に??東京だけ鳴らさない。新幹線も止めたのに。東京まで鳴らすと大混乱するからですね。とても打算的。3.11直後、電気は足りていたのに、計画停電などをさせて「原発ないと停電するぞ!」と国民を脅した経産省とおなじです。…
08-30 07:02

RT @bunshun_online: ご存知ですか? 8月30日は三菱重工爆破事件が起こった日です https://t.co/uUy0xhizNN #三菱重工爆破事件 #近藤正高
08-30 07:04

RT @hiromi19610226: アレ 「発射直後からミサイルの動き完全に把握」どっちやねん!防衛省 北朝鮮ミサイル 3つに分離してない可能性も | NHKニュース https://t.co/6S5qYIdFKJ
08-30 07:15

RT @hiromi19610226: 迎撃行動をとらなかった理由を、小野寺防衛相は「我が国に飛来する危険性がなかった」としてるがアレは「我が国に北朝鮮が弾道ミサイルを発射し」公式発言してる。どっちやねん!
08-30 07:15

RT @whatsdemocracy: 僕に言わせていただければ、あれは本来は「原子力発電所」ではなく「核発電所」です。nuclear=核、atomic power=原子力です。ですからnuclear plantは当然「核発電所」と呼ばれるべきなのです。(村上春樹)
08-30 07:15

RT @okiraku31moji: 馬鹿馬鹿しい。まったく馬鹿馬鹿しい。避難訓練は、この為に行われていたのかと思うとなおさら腹が立つ。皆さん、昨日あれ、本番なんですよ、訓練じゃない。社会を混乱させない為に首都圏外した本番なんですよ。 https://t.co/UkOMkk9K
08-30 07:15

RT @my_fc1: これこそまさに煽り。 https://t.co/dtjEc66AIt
08-30 07:15

RT @projimsao: 最近の農協解体論議にみるように規制改革という名目で権力者に都合よく、制度を変え法律を変え、岩盤規制を打ち砕け、規制はいかにも有害な事かのように見せかけ先ずは特区から権益を自分たちの有利な仕組みにすり替える。世の中が荒廃し思いもよらぬ事件が続発するの…
08-30 07:15

RT @osakatokikenbot: 「今回の都構想では都(知事)への集権的体制を作り上げることになり、分権の流れに逆行する。」入江容子 (愛知大学・教授) 行政学・地方自治論
08-30 07:16

RT @kiriyaikuo: 本当に外相?外務省は、日本が有利になるように、外交手腕を発揮する仕事。「北朝鮮がひるんだ」と刺激した。安倍と同じ救いようがない馬鹿。金正恩は安倍と同じでキレやすい。日本を攻撃させたい安倍政権にまかせてはならない!https:…
08-30 07:16

RT @kikko_no_blog: ヘビースモーカーの今井絵理子、参議院議員になってからは1日1箱に抑えてたそうだけど、橋本健との不倫がバレてからはストレスで1日2箱~3箱に増えたそうだ。もしかしてタバコ代も政務活動費から支出してるのかな?(笑)
08-30 07:16

RT @kikko_no_blog: 今井絵理子、新幹線の狭い喫煙ルームでは、橋本健の腕に自分の腕を絡ませて身体を密着させて、自分のくわえたタバコで橋本健のタバコに火をつけてあげたりしてたそうだけど、これって肉体関係のあるカップルがやることだよね、普通は(笑)
08-30 07:16

RT @democracymonst: 今治市の記者さんから報告あり、市長のぶら下がり今日も支離滅裂。なぜ加計孝太郎を呼ばないのかと質問され、ブツブツ言いながら去って行った。加計の用心棒、皆木英也にも取材したが無視。その結果、今治市のメディア関係者も怒ってる。補助金詐欺に火…
08-30 07:16

RT @azefut: 「逃げようがない」のは道民だけではなく、全国どこでも同じこと。国民を守るためには、「発射させないこと」しかない!北発射 道民「逃げようない」 | 2017/8/29(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/qiUlWuoMyt @Ya
08-30 07:16

RT @CybershotTad: #報ステ後藤謙次「防衛上の問題が浮き彫りに。安倍総理は、最初から最後まで日本は掌握していた、だから迎撃の体制は取らなかったと。その一方で、では何故Jアラートを出したのか。ちぐはぐ感。極めて巨額の予算を伴うわけだから日本にとってミサイル防衛は…
08-30 07:17

RT @masa3799: ABCキャスト。北ミサイル発射、日本政府の対応に、古賀茂明「今までにない(脅威)とか言ってるけど全然ウソ。これは明らかに国民の危機感を煽るために言っている。危ない、危ない、地下に入れとか言ってるけど一番危ないのは原発。原発についてはいつも何も言わずに…
08-30 07:17

RT @harumi19762015: たとえ宇宙空間であろうと国土の上空に飛んでいたら落ちるかもしれなくて怖い、アラートはちゃんと鳴らして欲しい。ってお友達が言うんだけど、落ちるかもしれないから怖いって理由でアラート鳴らしてたら飛行機とかオスプレイとか鳴らしっぱなしになるよな…
08-30 07:17

RT @rappresagliamth: 1ヶ月間まったく仕事をしていない。野党が憲法の規定にのっとって臨時国会の開会を要求しても、平気で無視し続けている。閉会中審査さえ開こうとしない。それでいて、27日に行われた茨城県知事選には、連日、何人もの閣僚を送り込んでいたのだから、…
08-30 07:17

RT @hiromi19610226: 直ちに情報の収集分析を行います発射直後からミサイルの動き完全に把握どっちやねん! https://t.co/4bDyc0Pt9w
08-30 07:17

RT @tohohodan: 【神戸・橋本市議】今井絵理子氏の不倫疑惑報道の相手、SPEED辞職へ(安積明子) - Y!ニュース https://t.co/0vRxR5QtD4安積さんw
08-30 07:17

RT @logicalplz: ユダヤ人を虐殺した動機は正しいと言ってるに等しい。本音が出たんだろう。副総理だぞこれ。この国終わってるよ。「ヒトラー、動機正しくても駄目」=麻生氏が再び問題発言:時事ドットコム https://t.co/nthdJCAMhP
08-30 07:17

RT @pansy87543: この図を見るとますます非現実的だし危険に思える。撃たせない外交努力を。 https://t.co/mhgH0cyS18
08-30 07:18

RT @tamaru503: 朝鮮半島の緊張を緩和させる発言が続く中、日本や米国の好戦派を喜ばす朝鮮のミサイル発射実験 https://t.co/1N2ywZZ3dK「この道(戦争の出来る美しい国)しかない」の 安倍はさぞや嬉しいだろう。
08-30 07:18

RT @Medicis1917: 北朝鮮情勢にすっかり埋もれて存在感がありませんが、茂木経済再生相が昨日の記者会見で「いざなぎ景気に並んだ」としてアベノミクスを賛美していたんですよね。確かに長さだけは並んだかもしれませんけど、実質GDPと実質賃金の推移を比較したらこの有り様です…
08-30 07:18

RT @chounamoul: 「国民を指導者に服従させるのは簡単だ、我々は攻撃されつつあると国民を煽ればよい」というナチスメソッドをあからさまに実践する人々と、喜々としてそれに乗って踊る人々と、その度し難さに溜息が出る。
08-30 07:18

RT @value_investors: ◉米空軍「80キロ以上は宇宙とします」◉国際航空連盟「100キロ以上は宇宙とします」◉日本「高度550キロ、我が国の上空を通過した!」◉世界「はぁ?日本の上空だけどこまで日本なんだよ(ー ー;)」 https://t…
08-30 07:18

RT @value_investors: 「我が国の上空を通過」じゃないからねメディアは嘘ばかり流してるけど・飛行機👉10キロ・米空軍👉上空80キロ以上を宇宙と定義・国際航空連盟👉高度100キロを宇宙と定義・低度人工衛星👉300キロ〜・国際宇宙ステーション👉400キ…
08-30 07:19

RT @value_investors: これを見ていると、国民がいかに洗脳されやすいかがわかる・・・ミサイル落下想定の避難訓練するなら、なんで54基も原発造ってるのかという話ですね・・・ https://t.co/TMyoMD6Vn3
08-30 07:19

RT @value_investors: 北◯◯は絶対に日本本土に打ち込まない。なぜなら、日米同盟があるから打ち込んだらその時点で北◯◯は終わる(逆にそれで動かないなら日米同盟や集団的自衛権はなんなのかという話になる)。それに加え、政府が本気でミサイルを心配しているなら、国内の…
08-30 07:19

RT @value_investors: 国会中継(15/7/29)山本太郎氏「核施設への弾道ミサイル攻撃の対策はしてるんですか?」政府「原発にミサイル攻撃があるというような”仮定”のはなしには答えられません」 本気でミサイルを心配してるなら、論理的に考えて既にミサ…
08-30 07:19

RT @value_investors: おそらくこれから「ミサイル落下想定の避難訓練」なるものは日本全国で行われていくでしょう。これをやらないと「うちの自治体の長は無関心なのか」と言われる。自治体は言われたくないから渋々従ってやる。避難訓練が行われれば国民はますま…
08-30 07:19

RT @value_investors: 【ミサイル落下想定の避難訓練】やはり予想通り(ー ー;)3/17 秋田県男鹿市6/4 福岡県大野城市6/4 山口県阿武町6/6 鳥取県6/9 山形県酒田市6/11 広島県福山市6/12予定 福岡県吉富町 6/12予…
08-30 07:19

RT @value_investors: この訓練になんの意味があるんだかさっぱりわからない。地震のための避難訓練だって「防災頭巾」かぶるのに。しゃがめばミサイルの爆風と衝撃から身を守れると?「笑っていれば放射能こない」くらいに意味不明。ただ危機感煽るための訓練…
08-30 07:19

RT @igarashitatsuo: 茨城県知事選挙は新人の大井川さんが当選。私は現職を応援していたので残念な結果ですが、示された民意を真摯に受け止めます。大井川新知事にはお祝いを申し上げるとともに、手腕に期待したいと思います。掲げられた公約はもちろんですが…https:/…
08-30 07:19

RT @igarashitatsuo: 続)さて、まつりと選挙の一週間が終わり、課題山積の市政に戻ります。今週もはりきっていきます!https://t.co/nNyuRMJktV
08-30 07:19

RT @igarashitatsuo: 今回、投票率が大幅に上がったことは意義深いことです。つくばでは4年前の知事選は26%でしたが、今回は約40%まで上がりました。それでもまだまだ低いですが、県政への無関心に少し歯止めが掛かったのはよかった。
08-30 07:19

RT @value_investors: 日本人よ・・・もっと賢くなろうよ。お上にあれやれこれやれと言われて素直に従ってるようじゃ、戦前のときと何ら変わらないよ。こんな訓練の前にもっとやるべきことがあるのではないか、なぜ日本中の54基の原発は対策なしなのか等々、疑問を抱かな…
08-30 07:19

RT @value_investors: 全く予想通りの展開になってる。
08-30 07:19

RT @value_investors: 論点ずらしが発生してますね。避難訓練そのものが無駄など言ってません。原発54基の対策は全くやっておらず、ミサイルの危機を煽りながら、1万6000人も集めてお花見し、海外外遊し、ゴルフし、別荘で休暇を取っていたことから考えればそもそも…
08-30 07:19

RT @value_investors: 危機が本当に存在するときに備えて避難訓練をするのが正しい行動。しかし、お偉いさんは「弾頭にサリンが」と煽っておきながらすぐにお花見、外遊、ゴルフ、別荘休暇、しかも原発54基なんの対策もなし。そんな状態で日本全国でしゃがんで避難訓練を…
08-30 07:19

RT @value_investors: 【時系列】⓪原発54基対策無し①「ミサイル弾頭にサリン!」②1万6000人新宿御苑桜を見る会③学校でミサイル危機煽るプリント配布④安倍・閣僚11人👉GW外遊へ⑤北朝鮮ミサイル発射⑥地下鉄・電車・新幹線「30分後停車」⑦ゴ…
08-30 07:19

RT @value_investors: ☝️こういう事実をガン無視してただ単に危機を煽って「政治的批判の材料にするために人命を軽視している」とか言ってる人は洗脳されてる人か工作員かでしょうね。人命を軽視してるの誰?原発54基になんの対策もしてない人たちじゃないの? htt…
08-30 07:20

RT @value_investors: ちゃんと時系列でミサイル対応のおかしさを認識してる人間かもしくは避難訓練の部分しか見ないで「避難訓練批判は人命軽視」とか言ってる人かどっちがおかしいかは言うまでもないですね。
08-30 07:20

RT @value_investors: 安倍晋三さんは「ミサイルの弾頭にサリンの可能性」と言ってたんですよ?それで(意味不明な)避難訓練でしゃがんでそれで身を守れると?しゃがむと空気が綺麗になるの?工作員も論点ずらしいい加減にしてよと。
08-30 07:20

RT @value_investors: 幾ら何でもネトウヨ工作員の論点ずらし酷すぎるでしょ。時系列は見てないし、安倍晋三さんの発言も見てないし、しゃがめばすべてを防げるかのごとくの妄想を抱いて「避難訓練を否定するのは人命軽視!」とかさ。
08-30 07:20

RT @value_investors: 何度も言うけど本当にミ●●ルが危険ならお偉いさんは1万6000人も集めてお花見しないし、閣僚11人も外遊しないし、別荘休暇しないし、ゴルフ三昧しないし、「弾頭にサ●ンが」と言うなら日本全国民に防●マスク配ってるはずだし、国会で居眠り…
08-30 07:20

RT @value_investors: 政府「原発にミ●●ル攻撃があるというような”仮定”のはなしには答えられません(15/7/29)」 政府「(加計学園問題)仮定のことについては答えることは控えたいと思います」でも"仮定のミ●●ル"には日本全国学校でプリントを配り、…
08-30 07:20

RT @value_investors: どう考えても論理的に物事を考えず感情的に突っ走ってるパターン(もしくはネトウヨ工作員)でした。お疲れ様です。 https://t.co/nRUF18K1w4
08-30 07:20

RT @value_investors: 某党「北朝鮮が日本にミサイルを向けてる!」→「ミサイル防衛システムが必要!」→「故に集団的自衛権が必要!」質問者「では原発のミサイル対策をしてるんですか?」某大臣「原発にミサイル攻撃があるというような”仮定”のはなしには答えられ…
08-30 07:20

RT @value_investors: だいたいネトウヨ工作員の皆さんよく考えなさいよ。百歩譲って北●●がミ●●ルを撃つとして、日本の田舎に撃ちますか?なんの意味がありますか?じゃあなんで真っ先に東京・大阪や原発地域で避難訓練しないの?感情的な脊髄反応するんじゃな…
08-30 07:20

RT @value_investors: 「弾頭にサ●ンが!」と言うなら日本全国民に防●マスク配布は?日本各地にミサイル用シェルター設置は?東京、大阪人口密集地、原発地域でミサイル避難訓練は?煽り後に1万6000人お花見、閣僚11人外遊、ゴルフ休暇、別荘休暇なんで?…
08-30 07:20

RT @value_investors: このおっさんのたちが信奉する安倍晋三さんが「弾頭にサ●ンの可能性」って言ったんだよね。万が一に有効?世界中の軍隊が「頭隠して尻隠さず」状態になってんの?いつまで脳内妄想してんのかしら。しゃがんで防げるならネトウヨは一生しゃがんればい…
08-30 07:20

RT @value_investors: ネトウヨの頭の中はどうなってるんでしょう?無茶苦茶だよ。まさに宗教指導者に盲信してるオウム信者状態。
08-30 07:20

RT @value_investors: 工作活動お疲れ様です。時給いくらですか? https://t.co/HIaNINoNFe
08-30 07:20

RT @value_investors: 本当にミ●●ルが危険、かつお偉いさんが国民の生命を考えてるなら、日本全国に避難シェルター作ってるよ。作る金ないって?じゃあなんで海外に100兆円以上ばらまいてんの?なんで復興予算数兆円も流用してんの?金なんてあるんだよ。矛盾ばかり言…
08-30 07:20

RT @value_investors: 「避難訓練」そのものを批判してると思いこんでる馬鹿そうではないのは明らか・原発ミ◯◯ル対策実施・全国地下シェルター設置・防◯マスク日本全国民配布・国会議員率先して避難訓練・東京、大阪の全住民避難訓練・ゴルフ・別荘休暇中止…
08-30 07:20

RT @value_investors: 順番がおかしいっていう話なんですよ。今行われてるのはミ◯◯ルの危険性が特にないところばかり。北◯鮮が田舎の学校や空き地にミサイルを落とす意味は殆どない。狙われるのは原発や東京や国家の中枢です。でも国はその部分はほぼなんの対策もなし。やっ…
08-30 07:20

RT @value_investors: 「国会」や「霞が関」や「原発施設」に「弾道弾迎撃ミサイル」が配備されたというニュースやってますか? やってませんね。重要地点は全く対策してないんです。なのに、学校では危機を煽るプリントを配布し、「避難訓練」しているのはミ◯◯ルの危険…
08-30 07:20

RT @value_investors: ミサイル訓練が行われた山形県酒田市田んぼが豊かで平和でのどかな田園地帯ここを北◯鮮がミ◯◯ルで狙う意味って・・・国会や東京や大阪で全く行われてないのにここで避難訓練を実施する意味って・・・ https://t.co/na
08-30 07:20

RT @value_investors: 「避難訓練」をしてはいけないなんて言って無い。北◯鮮がミ◯◯ルで先ず真っ先に狙われる可能性のある、「国会」「霞が関」「東京」「大阪」「その他の大都市」「原発設置地域」・・・こういうところで避難訓練やらないといけないんじゃないの?という話…
08-30 07:20

RT @value_investors: ネトウヨから「首都直下地震が危険だから避難訓練をしろ!」「南海トラフ巨大地震が危険だから避難訓練をしろ!」こういう声を聞いたことは一度もない。むしろ彼らは地震に対しては無関心。ネトウヨは東日本大震災や九州の地震のときもデマを流し被災…
08-30 07:20

RT @value_investors: 「避難訓練地域」をマップで見てみたら、全部とは言わないけど田園地帯とか山岳地帯が結構多い・・・どっちかというと自然が豊かでのどかな地域。高層ビルが立つ地域でも人口密集地域でもないことが判明。やはりこういう地域を中心に避難…
08-30 07:20

RT @value_investors: 論理矛盾ですよね。「不測の事態」に備えるのが必要ならなんで「皇居」「国会議事堂」「霞ヶ関」「東京」「大阪」「その他大都市」これらに全く対策施されておらず、「弾道弾迎撃ミサイル」が配備されておらず、避難訓練も行われてないの?いつまでデ…
08-30 07:20

RT @value_investors: 「危機に備えて(田舎で)避難訓練をすべきだ!」というネトウヨが「皇居」「国会議事堂」「霞ヶ関」「東京」「大阪」「その他大都市」でなんで避難訓練をしないのかと問うたら「人数が多いから避難訓練大変だから必要ない」「ミサイル制度が高く…
08-30 07:20

RT @value_investors: 詭弁を積み重ねるだけで論理的でないので、このあたりでネトウヨ界隈への返答は辞めますね。
08-30 07:20

RT @value_investors: 「危機に備えて(田舎で)避難訓練をすべきだ!」というならば、狙われる可能性が高い「皇居」「国会議事堂」「霞ヶ関」「東京」「大阪」「その他大都市」「原発地域」こそ入念な避難訓練が必要ですよね。なのにそこは必要ないというネトウヨ(笑)無…
08-30 07:20

RT @value_investors: ネトウヨ工作員界隈の脳内脱線が「首都圏にある原発」という意味不明な方向に向かっているようです。首都圏に原発ないよw https://t.co/wI8eXEBJtW
08-30 07:20

RT @value_investors: そのうちネトウヨ工作員界隈は「神に祈れば神風が吹いて北◯◯のミ◯◯ル防衛はできる!」とかいい出しかねないね・・・もう既に現時点で首都圏と原発のミ◯◯ル対策は万全で、残るは田舎だけだから避難訓練してるとかいい出してるからね。
08-30 07:21

RT @value_investors: 相変わらずミ◯◯ル避難訓練で「しゃがむ」ことは大事だとか言ってるネトウヨくるんだけど、「しゃがむ」だけなら避難訓練である必要なくないですかね?日頃からしゃがむ訓練自分でやったらいいじゃん。お上に大号令書けられないと「しゃがむ」こ…
08-30 07:21

RT @value_investors: それに、早川タダノリさんの書き込みを見れば、今回の避難訓練で道端にしゃがむのは戦前は「ダメな例」の典型だったわけでね・・・ネトウヨはツッコミどころ満載の凸ツイいい加減にしてよと。https://t.co/uCRhqvOQUNhtt
08-30 07:21

RT @value_investors: 何度も書いてるけど「しゃがむ」かどうかがいいとか悪いとか言ってるんじゃないんだよ。ミ◯◯ルが危険だなんだと煽ってる割に肝心な部分は全く対策してないじゃないという議論をしてるのであって、論点ずらすなよと。
08-30 07:21

RT @value_investors: 北朝鮮がミ◯◯ルで狙うとしたらどこを狙うか。池上彰さんは冷静に分析してましたね。私が主張してることと同じことおっしゃっていました。危機を煽るだけの自称愛国界隈とは違いますね。日本人も簡単に乗せられてはダメですよ。 https:…
08-30 07:21

RT @miraisyakai: 単なるデータ分析の水準からもう一歩踏み込んで、世論がどう動くものであるのかを洞察し、その上で検討したりするのはどうしてもイデオロギー的な問題になると思います。人間がどのようなものかを考えることになりますから。なかなか難しいです。https://…
08-30 07:22

https://t.co/c39dXUN4ER
08-30 07:22

https://t.co/v2ULPcANlE
08-30 07:23

https://t.co/aLhsbz5gOQ
08-30 07:23

亀梨KAT-TUN再始動に言及 https://t.co/hotWsVnTS0
08-30 07:28

https://t.co/N6J1CsLWlw
08-30 07:28

https://t.co/t7Ix1WvsOr
08-30 07:30

RT @MeenaGanesan: Donald Trump isn't Richard Nixon. Donald Trump is Millard Fillmore. https://t.co/QCgl0j21jN
08-30 07:32

RT @noiehoie: これこないだツイッターで話題になった青山墓地の上を飛んでるヘリコプターの発着地の話ね。ツイッターに散るアホなカタログミリオタの思いとは裏腹に、地元自治体である港区は返還運動しとるのよ。https://t.co/vATP8cd3TE
08-30 07:32

RT @nakamaeyuki: 区内にある米軍基地等の返還要請行動 https://t.co/niMzqs7m5b
08-30 07:33

RT @bokukoui: 今朝のミサイル騒動で、休校したり時間を繰り下げた学校があったと聞くが、着弾に要する時間を考えれば、意味が全くないことは明らかである。かかる無意味な事象の発生は、当局者の陋劣さのみならず、そういった風潮を煽る輿論にあり、それが安全保障と真逆なことは過去…
08-30 07:33

RT @haioku: これ以上ないくらいオープンに詰められてるのに陰で攻撃してるとか(;´Д`)「中二病」も歳食ってから発症すると命取りになるんやなあ https://t.co/0JdxmTU5w2
08-30 07:33

RT @noiehoie: ようやくトランプ、北朝鮮のミサイルに関するオフィシャルなコメントだしたな。二十四時間以上たってからやね。なんやろね、この静けさは。
08-30 07:33

RT @C4Dbeginner: 「北朝鮮を止めるためには劇的な抑止策が必要。日本と韓国が核武装すべき」という三浦瑠麗さんのこの記事、たぶん専門家が「それをやったら北朝鮮に核を放棄させる大義名分が一切なくなるわけで、それこそが最も現状の固定化を望む北朝鮮の望むシナリオなんだが、…
08-30 07:33

RT @C4Dbeginner: スゲえなと思うのは、「日韓が核武装して自己防衛するようになったら、安全保障にタダ乗りされていた米政府や米国民から信頼を取り戻せるかもしれない」って書いてるんですよ。アメリカが他国の核武装を喜ぶかどうかという基礎の基礎もわかっていないhttps…
08-30 07:33

RT @kagetora136: 学校に行きたくない時は遠慮なく休む。これは生きる知恵。また、大半の大人は子供の悩みを聞いてくれるので、ここに記載されている所以外、それっぽい相談先を見つけたら、遠慮せずにドンドンぶっちゃけてみる事。人生、正直が肝要 #ldnews https:…
08-30 07:34

RT @kininaru2014111: 今度の騒ぎではっきりと分かった事は、巨額な予算をかけて導入し、そしてさらに導入しようとしている米国産のミサイル迎撃システムがまったく役立たずであるということ。https://t.co/WOTXiIccwO
08-30 07:34

RT @whatsdemocracy: そういう名称の微妙な言い換えからして、危険性を国民の目からなんとかそらせようという国の意図が、最初から見えているようです。「核」というのはおっかない感じがするから、「原子力」にしておけ。その方が平和利用っぽいだろう、みたいな。(村上春樹)
08-30 07:34

RT @uchidashoko: 各国が凍結要求を提示 TPP首席会合が開幕:日本経済新聞 https://t.co/Bcz9GpqEMW 当然のながら協定の発効条件も変わる可能性が大きい。「参加国全体のGDP85%以上を占める6カ国以上」から米国離脱を受けGDP要件を削除、単…
08-30 07:34

RT @yuusyuu_radio: 安倍政権の魂胆は見えている。今回のミサイルは日本に落ちないとわかっているのに、高らかにJアラート鳴らしてハデに国民に危機を煽る。それにより加計騒動を吹っ飛ばすと同時に、今後、アメリカから巨額のミサイル防衛システムをガンガン買いやすい環境を作…
08-30 07:34

RT @yuusyuu_radio: もうひとつ安倍政権の大きな狙いは、危機を煽ることで北朝鮮に対する国民の敵意をかき立て、「撃たれる前に北の軍事基地を先制攻撃してしまえ」のような世論作りを進めることだ。そうすれば防衛費の予算増を推進できるし、アメリカとの協力体制も作りやすくな…
08-30 07:34

RT @yuusyuu_radio: もうひとつの狙いは改憲への道筋作りだ。加計疑獄で内閣支持率が落ち、安倍が目指す改憲は難しい環境になっていた。だが降ってわいた朝鮮危機を奇貨として加計から国民の目をそらし、北への敵意と軍拡の必要性を盛んに煽ることで9条改憲へのロードマップを描…
08-30 07:34

RT @osakatokikenbot: 「大阪府と大阪市の二重行政が税金のムダづかいを生むというのが、「維新の会」が「大阪都構想」を主張する最大の根拠になっています。しかし、その主張には根拠がありません。」鶴田廣巳 (関西大学・教授) 財政学
08-30 07:34

RT @hiromi19610226: Jアラートが100億円以上pack−3が 800億円で 現実は、頑丈な建物に逃げて、頭抱えて身をかがめなさい
08-30 07:34

モー娘。牧野真莉愛、広陵主将に「涙あふれそうに」 https://t.co/2ijGEXOBlo
08-30 09:03

清水富美加が北ミサイルに危機感「無知で済まない」 https://t.co/s2c439tPNR
08-30 10:42

渡辺直美「カンナさーん!」ピンチの連続9・2% https://t.co/hOijIuhw1h
08-30 11:46

RT @zamamiyagarei: #茨城県知事選挙地区別得票率でござる。 https://t.co/QvA5IAymu8
08-30 12:38

RT @zamamiyagarei: 第24回参院選、比例、政党別得票率でござる。しかも市町村別。 https://t.co/xLKzHxXWli
08-30 12:38

RT @zamamiyagarei: 普通に考えて、#茨城県知事選挙 鶴田まこみ陣営は2ヶ月前に出馬表明し、政党推薦が1ヶ月前って、時間足りなすぎだと思う。政党の票固めで終わる。
08-30 12:38

RT @zamamiyagarei: 名前を浸透させる結果になったんだろうか。今後につながるんだろうか。組織以上の票を取れていないし。これで健闘って言ってたら、市民選挙は信用されないと思うんですよね。この数字じゃ、政党なら、次回の挑戦権ないよ。シビアだけど。結果として人を大切に…
08-30 12:38

RT @zamamiyagarei: やはり、「再稼働を無条件に認めない」への方針は相当票をへらしたんじゃないか。読売新聞の茨城県版に詳しく報道されている。手元のデータでは、原発再稼働は争点としては2割に大きく満たないと推測できる。10〜15%ぐらいじゃないかと見ている。これは…
08-30 12:38

RT @zamamiyagarei: 裏返すと、鶴田陣営から、戦略的投票で橋本に流れた票も限定的だといえる。となると、鶴田陣営の集票は「再稼働反対」にほぼ限られるため上限が決まっているといえる。再稼働反対は、争点にしては10%〜15%と大きくなかった可能性がある。#茨城県知事…
08-30 12:39

RT @zamamiyagarei: 実際、第24回の共産、怒り、生活、社民の合計と鶴田候補の得票率はほぼ変わらない。社民は今回自主投票だが、ボリューム自体大きくない。選挙運動自体による表の拡大は限定的だったといえる。#茨城県知事選挙
08-30 12:39

RT @zamamiyagarei: 橋本陣営の誤算はいくつかある。(1)7月中旬の公明の大井川推薦決定(前回は橋本)(2)告示日の「再稼働無条件に認めない」で公明支持層の足を止めようとしたが効果はなく、さらに連合離反という副作用。#茨城県知事選挙
08-30 12:39

RT @zamamiyagarei: 前回参院選のデータでは、「連合票」は、茨城県全体で、5万〜6万。半分があっちに行けば、5万〜6万票差になる。更に「公明票」は、18万ある。公明の大井川推薦への変更と連合離反は、大きく選挙結果に影響したといえるだろう。#茨城県知事選挙
08-30 12:39

RT @zamamiyagarei: そう考えると、橋本陣営のこの数字はよくやったとも言えるんじゃないかという気がしてきた。#茨城県知事選挙
08-30 12:39

RT @zamamiyagarei: これはあくまで仮説だが、もし鶴田氏が立たなかったら、共産支持層の票はどこに言ったんだろうか。棄権するか、ひょっとしたら大井川に回ったのか?鶴田支持層の中には、橋本が負けたことを喜んでいた人もいたみたいだし。橋本の多選を嫌う人が左派にも少なく…
08-30 12:39

RT @zamamiyagarei: 共産支持層と言えども「アベ政治は許さない」の論理で動くとは限らない。地方自治の原則で考えると、「橋本政治は許さない」の論理で動く可能性もある。ここが興味深いところだ。#茨城県知事選挙
08-30 12:39

RT @zamamiyagarei: もし「橋本政治を許さない」の気持ちが市民側に多かったとしたら、私が自民選対なら、鶴田陣営へ情報活動を仕掛け橋本票を削る動きを作るように画策する。これは妄想。ただし、鶴田陣営はマスコミから誤った情報を得て動いてたっぽいので。女性支持層5割と言…
08-30 12:39

RT @zamamiyagarei: だから、鶴田候補は女性票の5割を取っている、という誤った情報の「出処」はどこかが気になるのだ。明らかに間違えている情報だからね。普通に情報分析していれば「嘘つけ」で終わりの情報だから。データを知らない人を騙すのはたやすい。#茨城県知事選挙
08-30 12:39

RT @zamamiyagarei: 韓国大統領、国防部を強く批判「多くの国防費で何をしてきたのか」(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/43pzQkWJDv @YahooNewsTopics
08-30 12:39

RT @zamamiyagarei: 東京新聞:<知事選 打算の明暗>(下)突然の再稼働無条件反対 橋本さん、公明と連合の板挟み:茨城(TOKYO Web) https://t.co/zg8mnZAdcQ
08-30 12:40

RT @kawauchihiroshi: 我が国に向けて、は一線越えた発言だし、どの国にも属さない宇宙空間を、我が国上空と呼ぶのも言葉足りず。我が国上空の宇宙空間と呼ぶべき。因みに、宇宙空間には七千を越える衛星が回っていて「我が国上空の宇宙空間」も沢山の衛星が通過する。 h…
08-30 12:40

木口亜矢が待望の第1子妊娠 広島で今冬出産予定 https://t.co/7QebcFFs1N
08-30 12:45

RT @umekichkun: 昨日、北朝鮮がミサイル実験して、今日閉会中審査開けるなら、余裕で加計学園や森友学園の件で閉会中審査開ける。安全保障は勿論、最優先。ただ、やろうと思えば出来るって事。閉会中審査 きょう北非難決議 | https://t.co/WNsryXV
08-30 12:59

RT @democracymonst: 日本はすでに様々な統計指標でアジア6、7位です。加計孝太郎や安倍総理のように実力もないのにお友だちだからと税金を無駄に遣う。その連鎖の結果が今の日本沈没です。経営者も政治家もモラルを取り戻さないといけない。加計と安倍総理の悪事をや…
08-30 12:59

RT @democracymonst: 籠池夫婦は5000万円の補助金詐欺で逮捕された。加計と安倍総理は50億円規模の建築費水増しによる補助金詐欺を行った。すべての国民が法の下に平等であれば、加計と安倍総理は逮捕されるべきだ。
08-30 12:59

RT @tomotaro_japan: 小沢一郎さんに聞いてみた「野党って何ですか?」「政界再編、またあるんですか?」(withnews)お。オヤジさん! https://t.co/3FGohPGiZd
08-30 13:00

RT @Medicis1917: 日本が迎撃ミサイルを発射しなかったのは改憲派の論客が主張するような憲法9条のせいでは全くなく、①「高度が高すぎて届かないから」②「そもそも領空侵犯していないから(宇宙空間だから)」なんですけど、どうも感情が先行してその辺りを納得して頂けないんで…
08-30 13:00

RT @democracymonst: 総理大臣が尊敬できる人でないなら、国民はやる気をなくすだろう。何を聞いても記憶にない、記録にない、公開できない。そんな人間に総理大臣が務まるだろうか?とにかく加計と安倍のデタラメをやめさせ、記憶も記録もちゃんとできる行政を取り戻さ…
08-30 13:00

RT @matsuikei: あの、今の権力ベッタリの人たちって、政権が変わったらどうなるんですかね? 急に反体制の志士に変貌なさるのかしら?
08-30 13:00

RT @tokyoseijibu: 「 #ヒトラーいくら動機正しくてもだめ 」 麻生氏、発言 またも麻生氏の問題発言が出ました。麻生氏は4年前もヒトラーに触れた発言で物議を醸した経緯があります。ヒトラーの動機を正当化していると受け止められれば批判は広がるでしょう https…
08-30 13:00

RT @sibakendona: 官邸と加計、今治市、愛媛県が企み強引に進めていた獣医学部新設ですが設計図が朝日に流出した結果専門家の間では①異常に高い建設費②鳥インフル等高度な研究に対応できないが明らかになっています。特に②の場合は深刻で加計ではレベルは低すぎるようです。
08-30 13:00

RT @nakamasa0225: 8月27日に開いた日本共産党堺地区委員会の会議で、柳利昭大阪府委員長がおこなった報告「堺市長選挙の歴史的意義と党の果たす役割つかみ、勝利へ全力を」(「しんぶん赤旗」8月30日付近畿のページ)は次のとおり。 https://t.co/F7xK2
08-30 13:00

RT @physicalistar: 不倫相手は議員辞職表明も……今井絵理子の“イメージ悪化防止”圧力が強すぎる!|ニフティニュース https://t.co/ndM7s9cycN
08-30 13:00

RT @FP_Yoshikawa: 産経ニュース|「日本が慌てふためく作戦」北、金正恩氏の「火星12」発射視察を公式報道https://t.co/LBtAJvTZvB @Sankei_news『…「見守る」といった警告に演習で応えたと米国を非難し、「米国の言動を引き続き注視…
08-30 13:00

RT @RyuichiYoneyama: 興味深い記事です。単純計算である人の子孫(祖先)はn世代で2のn乗づつ増え33世代で86億人に達します。1世代30年として1000年程遡れば、世界のほぼ全員がどこかで血がつながっていることになります。血統にこだわる事は無意味です。htt…
08-30 13:00

RT @sanae_fujii: パート先で息子さんを亡くした方が一週間休みを取ったら、「私なんて親が死んだのに3日しか休みがもらえなかった」ってほかの人から陰口叩かれていて、親が死んだのに3日しか休みをくれない会社ではなく、一週間休んだ仲間に怒りの矛先が向かうのが、いかにも田…
08-30 13:00

RT @kikko_no_blog: 「河野太郎外相は29日、北朝鮮のミサイルがグアム周辺ではなく日本の襟裳岬上空を通過する軌道だったことについて、「米国の対応に北朝鮮が少しひるんだということだろう」と述べた」とのことだけど、安倍晋三の権力にひるんで反原発のブログを削除したお前…
08-30 13:00

RT @Medicis1917: 「北が悪いのに日本政府を叩くのはおかしい」という安直な敵味方理論が一番恐ろしい。全くもって北の妄動は看過し難いけれども、安倍首相はトランプの受け売りで「対話より圧力」などと言い放ち、要らぬ対立を煽った訳だから批判されて当然だろう。
08-30 13:00

RT @Medicis1917: 領空に入っているのならともかく、そもそも法的には宇宙空間を通過する飛翔体は撃墜出来ないですよ。公海で軍艦を撃沈するようなものですから。ミサイル防衛、二段構えでも困難 「際限ない」指摘も:朝日新聞デジタル https://t.co/0TviH
08-30 13:01

RT @aritayoshifu: 「ヒトラー、動機正しくても駄目」=麻生氏が再び問題発言(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/MPL9reERx1 @YahooNewsTopics どこぞの整形外科医が躊躇なく発言できるはずです。麻生さんは副総…
08-30 13:01

RT @physicalistar: しれっと再開発先送り 小池知事「築地守る」はハッタリか|ニフティニュース https://t.co/pPXMh4Y8Dm
08-30 13:01

RT @Medicis1917: 「ナチスの手口に学んだらどうか」発言にしてもそうだけど、麻生太郎はどんだけナチス好きなの?「ヒトラー、動機正しくても駄目」=麻生氏が再び問題発言(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/gHZpCejxRW @Yah
08-30 13:01

RT @HON5437: 統一教会の式典で来賓あいさつを行い、総裁・韓鶴子にカーネーションの花束を渡す、防衛副大臣の山本朋広。統一教会は霊感商法などの反社会的行為を行ってきた宗教団体で、国会でも度々取り上げられている。統一教会とここまで密接な議員が、よりによって防衛副大臣!信じ…
08-30 13:01

RT @nikkan_gendai: 【政治】民進党の「加計学園疑惑調査チーム」内で、加計学園獣医学部キャンパスの図面の扱いをめぐり慎重論が出ているようですが、本当に追及すべきは常軌逸する坪単価780万円の建築費です。 https://t.co/cZhU5MTwDf #日刊ゲン…
08-30 13:01

RT @oricquen: 私は典型的な芸能界に疎い中年。新進気鋭の粋のいい芸能人を過小評価し、昔からいる芸能人を過大評価する傾向があります / “ブルゾンちえみ 好感度の高さの意外な秘密とは? (1/2) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)” https://…
08-30 13:01

RT @oricquen: “北朝鮮に狙われる在日米軍基地 小野寺防衛相「対応できる」発言にのけぞった自衛隊幹部の本音 (1/2) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)” https://t.co/A72Xrezmqi
08-30 13:01

08/29のツイートまとめhttps://t.co/jvoE06hJz0
08-30 13:02

RT @zamamiyagarei: んーと。茨城公明は脱原発ですから、公明の脱原発票はまるっと大井川氏に流れてるわけで。だから、橋本と大井川、両方とも再稼働反対の約4割ゲットなんですよ。#茨城県知事選挙 https://t.co/pp5XVPfKcN
08-30 13:07

アンガ田中「有吉の夏休み」で今年もこじはるに告白 https://t.co/FJrGPMfYh8
08-30 14:06

松嶋尚美がダンテに避妊具を勧める「着けたらいい」 https://t.co/OYMPWUQw6H
08-30 15:13

RT @tanakaryusaku: モリカケ疑惑解明のため野党が憲法53条に基づいて臨時国会の召集を求めても一向にお構いなしだった。 ところが北朝鮮のミサイルだと翌日、閉会中審査だ。凄いなあ。危機管理を利用する与党のご都合主義って。
08-30 18:43

RT @nhk_news: 大分空港に米軍オスプレイが着陸 事前連絡なし #nhk_news https://t.co/i1PmVRwrQA
08-30 18:45

RT @zamamiyagarei: オッスプレイ。大分空港に米軍オスプレイが緊急着陸 けが人情報なし | NHKニュース https://t.co/WvXvM7pirn
08-30 18:45

RT @zamamiyagarei: 共産党の地方議員の総括見てるけど、ちょっとひどいものが目立つ。データを見てないのかな。
08-30 18:45

RT @zamamiyagarei: 10万票の根拠を知りたい。あと、その10万票が鶴田候補に入っていても当選には遠い。他の敗因があれば聞きたい。#茨城県知事選挙 https://t.co/pp5XVPfKcN
08-30 18:45

RT @zamamiyagarei: 共産を辞めた人も、公明を辞めた人も、古巣への対抗心強すぎる。
08-30 18:45

RT @asahi: 夏休み後の登校、無理しないで 自殺防止へ団体呼びかけ https://t.co/A9TjdfwTPw
08-30 18:45

RT @zamamiyagarei: 負けて威張ってる奴は、そもそもダメ。負けたら悔しがる勝負じゃないとね。負けて笑顔のところに票なんて増えないんですよ。負けて本気で悔しがってるところに次の運がくると思いますよ。
08-30 18:45

RT @zamamiyagarei: 戦略的投票を呼びかけるのは、騙されたからではないと思いますよ。悩んで悩んで悩み抜いて、結果が見えてる一票より、ほんの少しでも可能性があるならと考える人です。政権交代もそれで起きる。議席の増減もそれで起きる。選挙は、悩んで投票する…
08-30 18:45

RT @zamamiyagarei: 政府の調査とは大きく違う。分母の偏り方が違うからだろうけど。県民世論調査 「生活に不安」7割超える(静岡県) - https://t.co/GkDXZ0HpIB #GoogleAlerts
08-30 18:45

RT @zamamiyagarei: ノルウェー国政選挙直前、人気NO1の野党「労働党」が支持率急落 - https://t.co/hgZfBQIgC1 #GoogleAlerts
08-30 18:45

RT @zamamiyagarei: PDF形式:802KB - https://t.co/oPtgtHGi6c #GoogleAlerts
08-30 18:46

RT @zamamiyagarei: 民進離党の細野氏ら3人 新会派結成を模索 - https://t.co/caJ6qJfcnG #GoogleAlerts
08-30 18:46

RT @nora_journal: 『岐阜市長選 柴橋氏が出馬表明 「成長都市」へ重点八作 /岐阜』(毎日新聞/2017年8月29日)「本庁舎ではなく支所に行く市民が多いことが判明した。公民館などを活用し行政の都市内分権化を図る。」#岐阜市長選挙#柴橋正直http…
08-30 18:46

RT @zamamiyagarei: 自民:高村氏、18年の改憲発議目指す - 毎日新聞 https://t.co/r7dJIQpsxV
08-30 18:46

RT @tobatozankoudes: 女子供は頭を抱え身を守る。青年は竹槍でミサイルを落とす。中高年は火叩き棒で火を消す!【ミサイル訓練の真実】「頭を抱えればミサイルから身を守れるのか?」「自衛隊もやらないような訓練を国民にさせるのは、竹槍の訓練をさせたのに似てきた」 h…
08-30 19:20

RT @kentestu: 色々ボロが出て参りました。>安倍首相公邸泊、ミサイル把握か=野党が指摘―衆院委(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/1JrdKmvtus @YahooNewsTopics
08-30 19:20

RT @info_9: 櫻井充議員『竹中平蔵さんに無理やり言われて作ったLEC大学。問題点が一杯あったから、結局あそこも閉鎖になった。あの時の認可のずさんさで、後からこういう問題が出てきた』2017年8月28日 民進党・加計学園疑惑調査チーム会合https://t.co/
08-30 19:20

RT @houdoukyoku: 「北」ミサイル日本上空を通過 #FLAG7 #ホウドウキョク #古市憲寿 #鈴木理香子 https://t.co/6aupwNN7PG https://t.co/TR88XAYT9J
08-30 19:20

RT @kimuratomo: 「これまでにない脅威」に対し万全の準備。日曜日にはHAIR GUESTでカットをすませ、前夜は公邸で待機、ミサイル発射を待ってJアラート、髪型パリッと記者会見。知っていたのに、わざわざ国民にパニック起こさせる方法で脅威を通知とは。Jアラートミサイ…
08-30 19:20

RT @buu34: 後藤「新三要件を満たし、今後、日本が米を守る事態が考えられる。日米地位協定、今こそ見直すタイミングでは。特に北方領土、米軍基地を置く可能性から断られたと聞く。北方領土に基地を置かないと米と交渉するくらい、前進を」
08-30 19:21

RT @yujinfuse: 後藤議員、この問題質問したのか。政府の答弁が気になる。そもそも、安保条約・地位協定の「全土基地方式」(アメリカが日本のどこにでも基地を要求できる権利を認めている)自体があり得ない規定なので改定して削除すべき。#日米地位協定 https://t.co
08-30 19:21

RT @yujinfuse: 領土問題を交渉する時に「返還後に米軍が基地を置きたいというかもしれないので、日本の一存で米軍基地ができないと確約することはできない。アメリカとの条約でそう決まっているんです」なんて言う国に返還するわけないですよね。領土問題の交渉も自国の一存で進めら…
08-30 19:21

RT @kenpoushugo: 県民の皆さまへ本日茨城県選挙管理委員会より維新の会石井氏のブログにつき選挙 違反の疑いで報告がありました。hat**lkyのブログ - Yahoo!ブログ https://t.co/ibuJg92uZf #ブログ # #日記
08-30 19:21

RT @kentestu: 野球に例えてみるか。投手陣は滅多打ち打撃陣は三振の山、失策、走塁ミスは日常茶飯事なら、まずその点を徹底的に批判し改造を試みるよな。「お前は敵チームの廻し者か」なんて奴はいない。今回の北のミサイル、我が国の対応の不手際を指摘すると、なんで北の味方なんだ…
08-30 19:22

RT @FIFI_Egypt: 祝フォロワー30万人突破。色んなこと考えながら毎日呟いてます。タレントとして時に呟くのを躊躇することもあります、悩むこともあります。私にとって自由な呟きは葛藤の連続です。でも、このフォロワー数が自分への評価と思い、それを励みに前を向いてます。どう…
08-30 19:22

RT @XKyuji: https://t.co/h5B4PjnuFC東京都議会は30日、2016年度に交付した政務活動費の収支報告書と領収書の写しを公開。都民ファは「政務活動費による飲食禁止」にしていて、都民ファの政調会長の山内氏と木村氏、当選後に合流した大津氏が飲食に使…
08-30 19:22

RT @MasatoshiMizuka: アラートは盛んにするくせに、SPEEDIは破棄し、原発は再稼動ばかりのこの矛盾。
08-30 19:23

RT @free_justice_bl: これさ、もらった方も問題になるんじゃないの? 議員の氏名公開を是非!「ハシケン」辞職の陰で… 「今井絵理子」もビール券配布の公選法違反(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/w8PT7v9AIg @Yah
08-30 19:23

RT @shiminrengo: 衆院選:新潟5区補選 市民連合、野党へ共闘要望 各党県組織へ /新潟 - 毎日新聞 https://t.co/7D4elOtRbX
08-30 19:23

RT @hoihoiJAPUSA: 【テロ等準備罪】法務委員会で明らかに!・テロ等準備罪の意味が「犯罪を既遂している合理的な嫌疑がない複数による計画準備段階での検挙」である以上、一般人を監視せずに計画準備段階で検挙するはおよそ不可能である。・結果、一般人も逮捕される。
08-30 19:23

RT @hoihoiJAPUSA: 【2ちゃんねるニュースまとめ】 ヒロミ、24時間テレビで「築94年」駅舎リフォーム 地元大喜びなのに...鉄オタ「元に戻せ」 https://t.co/fd8wkZbTMr
08-30 19:23

RT @takayukiigokura: 言われる通り高須氏は公人ではない。しかし「日本人は、ナチ崇拝者で歴史改竄主義者である者がメディアの寵児のままでいることを許す国民である」と見做される。私はそんな国の製品は忌避する。国際的信用とは公的関係のみではない。「合法即許…
08-30 19:24

RT @takayukiigokura: かの有名な民衆扇動罪(独刑法)https://t.co/wiMzlHOs7Nについて知らずに言われているのだろうか?ネオナチを独国が許容しているとでも?彼らを準芸能人としてメディアでもてはやすとでも?どこの国でも跳ね返りは…
08-30 19:24

RT @TrinityNYC: わあ、ブルームバーグにも麻生発言、出てる。。。 https://t.co/cM1XXaCIRc
08-30 19:24

RT @hage3826: どさくさに紛れで政府は14件の軍事応用研究を採択。東京新聞より。#Jアラートパフォーマンス https://t.co/BiX2JTrbXw
08-30 19:25

RT @hiromi19610226: いま 言いたい、大きな声で言いたい。正気を保っときましょう。国家の思うツボにはまったら また同じ過ちを繰り返す。政治家の大きな仕事は 国民を戦争に巻き込まないってことです。 https://t.co/ygXfLvwY8y
08-30 19:25

RT @whatsdemocracy: 対抗手段として僕らは、しっかり考えないといけない。何が正しくて、何が間違っているのか。非常に難しい問いを、常に問い続けなけないといけない。そして、政治家が道を踏み外さないよう、見張るんだ、憲法を携えて。(SEALDs(ex-SASPL))
08-30 19:25

RT @buu34: 後藤「総理公邸に泊まったのは、8月に2回、そこでミサイル、これは分かっていたのでは?」西村「様々な判断、そういうこと」後藤「分かっていた、と見えますよね、いいこと、ただ、バレバレになるので、普段から公邸に泊まった方がいいですよ」w
08-30 19:25

RT @hiromi19610226: 70数年前の 日本にも 人間が住んで、暮らしがあったんです。北朝鮮は 特別な国って、思い込ませるのが目的なら、あの戦争を乗り越えてきた日本人が、正気を保っときましょうよ。悪いのは いつの時代も 邪な欲で国を動かしてた奴ら。
08-30 19:25

RT @yuusyuu_radio: #政界再編 大勢は決した。代表選に勝つ前原民進は小池新党+小沢氏と連携し、日本は極右二大政党制になる。政権交代が起こっても中身は大して変わらない。そんな意味のない政治体制になる。頼みは散在するリベラル勢が糾合し第三極を形成することだが……や…
08-30 19:25

RT @yuusyuu_radio: #政界再編 大勢は決した。代表選に勝つ前原民進は小池新党+小沢氏と連携し、日本は極右二大政党制になる。政権交代が起こっても中身は大して変わらない。そんな意味のない政治体制になる。頼みは散在するリベラル勢が糾合し第三極を形成することだが……や…
08-30 19:25

RT @hori_shigeki: 中道左派が自公の与党共闘に挑むには、共産を含む野党共闘が不可欠。しかし、問題はどういう共闘か?です。前の参院選で4党ばらばらで戦い、一人区に限って統一候補を立て、それで「一定の成果があった」と満足するようでは絶望的。その一人区だけ見ても民進は…
08-30 19:25

RT @hori_shigeki: 続き】∴中途半端な野党共闘継続論の枝野氏選出は万年野党への道です(それを望む護憲派知識人多し?)。前原当選を機に、彼のオール・フォー・オールは基本的に良い社会像なので、実現のための方法を現実的に修正すべき。①中道左派新党結成+共産党との選挙協…
08-30 19:25

RT @yhahatuma: なぜ、二大極右政党制になるんでしょうか?前原氏も小沢氏も、未だスタンスの見えない小池氏と連携すると言い切ってないと思いますが。 https://t.co/77K0XppI4M
08-30 19:26

RT @yuusyuu_radio: むろん「予想」です。高確率で実現すると思いますが。なぜ極右か? は、それは前原氏は敵基地先制攻撃を認めているし、小池氏は核武装論者。対する自民党もかつてと違いもはや極右と言っていいでしょう。ちなみに小沢氏は政策の「小異」より、政権の取れる「…
08-30 19:26

RT @hankoyama: Jアラートなんかより、こっちの方がショックだった。朝から泣きたい。福島県、こんな風にしてほしくなかった。原発事故がなければ、誰一人、こんな状況はない、ということを、県は忘れないでよ。 https://t.co/atR11WdPAl
08-30 19:26

RT @yuusyuu_radio: 内政でこんな論理矛盾をやる一方で、なんたらアショアとかいうミサイル迎撃システムに1600億円も予算をつけ、米軍産複合体に上納する……。日本は本当に終わっている。 https://t.co/DhXASMU8xW
08-30 19:26

RT @yhahatuma: それと、前原氏の経済政策はアベノミクスとは違います。小沢氏は国民の生活が第一の理念は変わっていません。大同につくために、やりたい放題などないと思いますが?そう思いたい人達もいるでしょうが。 https://t.co/Cs61ql0KK7
08-30 19:26

RT @yuusyuu_radio: 前原氏の先制攻撃論については、右記に。https://t.co/wxMtanbHfT また「数を集められるか?」や「それにより政権交代できるか?」という大同は、「経済政策の違い」という小異を容易に乗り越えます。その「英断」ができない民進党そ…
08-30 19:26

RT @yhahatuma: これって、仙谷氏と仲良しの高野猛氏の論ですね。ここに書かれている彼の論を私は信用できません。 https://t.co/OaouqbvJjq
08-30 19:26

RT @yuusyuu_radio: 裏を取るなら記事中にある原典(週刊東洋経済17年5|13号)を当たって下さい。ただ前原氏は発言するたび言うことが違うのでどれが最新の本音か判別不能ですが。また小沢氏については湾岸戦争辺りまで遡ってお調べになるとよいですよ。いい意味で策士です…
08-30 19:26

RT @yhahatuma: @yuusyuu_radio 小沢氏はまるきり憲法改正反対と言っていません。平和憲法、国民主権と人権尊重、国際平和の四大原則は絶対に変えない。しかし、時代に合わない部分も出てきたと、そこについては改正したいと言っています。
08-30 19:26

RT @yuusyuu_radio: 肝心なのはまず政権を取ること(数合わせ)。でないと自分の考える政策は実現できません。そのためには各自が飲める共通項に関し交渉や妥協、紆余曲折がある。それが政治でしょう。単に理想を掲げて志が同じ人が集まり自然に政権ができる、と考えるのは素人さ…
08-30 19:26

RT @yuusyuu_radio: 私が挙げた極右二大政党制の非自民側の組合せですが、もしかしたら小沢さんが「接着剤」になっている可能性すらあると思います。なにしろそのテの陣取り合戦が三度の飯より好きな人ですから。前原氏と小沢氏がすでに握ってることはご存知ですよね? それに関…
08-30 19:26

RT @jjzak: 多分民進が極右に転んだら、自民がリベラルに転ぶと思う。じゃ無いと選挙に勝てん、しかも今の自民は無理矢理、民主党との違いを出すために右に行っただけ出しアベちゃんはその流れに乗っただけ。次も右とは限らん https://t.co/97b42jyTHe
08-30 19:26

RT @yuusyuu_radio: 前原氏を支持している国会議員(党の過半数)を見ればわかる通り、すでに民進党の大勢は改憲右派ですよ。党内でリベラルと呼ばれているのは旧社会党崩れの少数派です。また戦前回帰の日本会議が支配する自民党がリベラル化する可能性は限りなく低いです(ただ…
08-30 19:26

RT @nonkimama6: ひるおびで、スシローがポロリと「安倍総理は今朝、ミサイルが飛んでくることを知っていたので、官邸に泊まった。」と。やはり、加計問題で、騒がれるから、「1本、飛ばして」とお願いしたのか?
08-30 19:27

RT @MasatoshiMizuka: 大体、ネトウヨとの議論では、批判や疑問に対して、こちらが論理的に反駁しても、それは無視して次のいちゃもんをふっかけてくるのがオチ。自分の思考に対しても論理的に反駁してみる、ってことがないままなんだろうな。まず~ありき、でそれを押し通すの…
08-30 19:27

RT @democracymonst: 某テレビ局では、今回の図面公開にあたり、番組横断的に加計追及チームが結成された。加計問題が終わるまで番組横断的に取材協力、映像の共有を行う。現場のディレクターたちも本気です。安倍総理の足元まで、炎上は迫ってるよ。
08-30 19:27

RT @ifc_takai: 【森友夫妻逮捕で幕引きしようとする政権に加計・獣医学部建設中止されたとしてもそれで幕引きしてはならない】国家戦略特区、国家戦略特区ワーキンググループ、コンサル等、税金を投入して建設を推進した組織とそのメンバーに対して、追及を徹底的に行い、どこに誤…
08-30 19:27

RT @tobatozankoudes: 麻生氏発言は大失言 野党批判 | 2017/8/30(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/7RSQ24qdNQ @YahooNewsTopics
08-30 19:27

RT @junichiru2: JアラートもSPEEDIも活用しないしメルトダウンも認めないし専門家がテレビでパネル使って安全繰り返すし官房長官が落ち着いて行動してくださいを連発してたのとは真逆の反応だよな。まぁどっちも駄目だけど。どうしてこう「自国の失態は過剰に擁護し他国の失…
08-30 19:27

RT @cIHtcCLzQtI7ZPX: @kmokmos 昨夜2時から知ってたみたいです。がーす今朝定例会見にて「韓国は午前2時時点で北朝鮮ミサイル発射の動きをつかんでいたと言っているがわが国も韓国の情報を共有し動いていたのか?」という記者の質問に、あ、ばれちった感満載でがー…
08-30 19:27

RT @rysyrys: これは恐れ入った。ヒトラーの「動機」を正当化した極右・差別煽動発言を、ここまで擁護するとは。やはり高須克弥氏は正直なお方である。百田尚樹氏とは全く違う。 https://t.co/D0UMqRZDuB
08-30 19:28

RT @rysyrys: 立て続けに起きている差別事件に、正直、めまいがする。高須克弥氏のナチス擁護事件。小池百合子都知事の朝鮮人虐殺追悼文拒否事件。小池知事が極右「そよ風」に追悼式の同じ日・時間に公園使用許可を出したこと。と思ったら麻生太郎副総理のヒトラー動機正当化。どんだけ…
08-30 19:28

RT @rysyrys: 非常に気がかりなのは、マスコミが決して報じない、ミクロな「現場」で静かに進行しているだろう差別だ。学校や職場で、差別が煽られて、酷くなっている可能性は高いというべきだ。特に学校。9月1日が、私には非常におそろしい。マイノリティの生きる時空間そのものが窒…
08-30 19:28

RT @rysyrys: 国や自治体は、可及的速やかに、学校で差別実態調査ぐらい、やるべきだと思う。これほど政治が差別を煽動している以上、非常に深刻な事件に発展する条件が、ひたすら整いつつあるのである。事が起きては、遅い。ほんとうは調査だけでなく、差別被害相談体制も必要。
08-30 19:28

RT @rysyrys: もうひとつ非常に気がかりなミクロな「現場」がある。差別する側の現場である。わたしには、差別する側にとっての、いわば「成功体験」が、この間、ひたすら積み重ねられているように思えてならない。最もわかりやすいインターネット、特にツイッターでそれは深刻だ。差別…
08-30 19:28

RT @hanayuu: 連合会長、民共の共闘「あってはならぬ」=民進代表選(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/HXaT3Rzt8S @YahooNewsTopics
08-30 19:29

RT @himepiyo: webガタピシ車/16話「なぜ高速道路の路肩駐車は追突されやすいか」よくニュースで見ますが、クルマの走行しない路肩でなぜ追突されるのか普通では理解できないと思います。トラック目線で解説 http://t.co/xYkRd6L9BV
08-30 19:29

RT @himepiyo: @himepiyo 教習所でマニュアル的に教えられてもアタマに残らない。悪いのは追突車という平和ボケな方もいますが自衛してという話。実は運転しない人にこそ読んでほしい、そしてこういう状況になった時に同乗者に「車内で大丈夫だよ」と言われてもこの漫画…
08-30 19:29

RT @oldpicture1900: 1945年(昭和20年)。東京・田園調布の防空壕の中の様子です。果てのないモグラ生活の中にあっても、少しでも居やすくなるような工夫が見えます。 https://t.co/RPdxWmUs2H
08-30 19:29

RT @NOSUKE0607: Jアラート鳴らして地下へ逃げろって、つまりまたこれかよの話。実際「日本を取り巻く状況」とやらが急速に悪化し始めたのは、安保だ集団的自衛権だとか言い出してから。今回のミサイルも米国の動きに対しての巻き込まれだろう。これが「戦後レジュームからの脱却」…
08-30 19:29

RT @bilderberg54: 今井絵理子議員に公選法違反の疑惑が発覚 親しい議員にビール券配布か #ldnews https://t.co/jA00kdbdBv 総務省選挙課は「明らかな公選法違反となります」と回答。
08-30 19:29

RT @mori_arch_econo: バカ!そこに反対派なんていないんだよ!反対者であるこの俺が、川松、柳ケ瀬さんに、直接お話ししてるんだよ。ほとんどの築地の人は、築地が好きで豊洲の心配してるだけでしょ。 https://t.co/MJloSnq86U
08-30 19:29

RT @njtyo: むしろツイッター界隈では呼び捨ての「安倍」呼びに目くじらを立てる人がいましたが、「安倍さん」でもダメなんですかね? https://t.co/9k6UzUkuQ7
08-30 19:30

RT @akhila7: もしテロとかあったら、それは日本の、というかアベの自作自演と思ってマチガイナイ https://t.co/75sNDITQjc
08-30 19:38

https://t.co/3uehqYctgv
08-30 19:39

https://t.co/1r6kMk71zM
08-30 19:39

RT @my_fc1: ほら。騒ぎ過ぎるからすぐ足元を見られた。これだけ脅せるんだったらと北をドンドンつけ上がらせるだけ。安倍は国内向けに煽ったはいいが、それは北朝鮮も知ることになる。本当の国益とは何か。冷静に考えるべき時。https://t.co/5Nqpv9OCaA @sa
08-30 19:40

RT @akhila7: 「ヒトラー評価と受け取られかねない大失言」 民進党幹部が麻生太郎氏の発言を批判(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Ia47bkDmmd @YahooNewsTopics
08-30 19:41

RT @shiikazuo: 北朝鮮への経済制裁の強化は必要だが、それだけでは危機打開はできない。米朝直接対話が必要だ。対話は北朝鮮への譲歩、核武装容認を意味しない。現在の危機を打開し、核・ミサイル開発を止め、放棄させる唯一の方策だ。経済制裁強化と一体で、対話による解決を粘り強…
08-30 19:41

RT @amneris84: 〈今月、首相が公邸に泊まったのは25、28両日のみ。いずれも翌早朝に北朝鮮がミサイルを発射しており、事前に兆候を察知していたとみられる〉と。分かりやすすぐる→安倍首相公邸泊、ミサイル把握か=野党が指摘-衆院委:時事ドットコム https://t.c
08-30 19:41

RT @Simon_Sin: 高須院長もそうだけど麻生太郎も「ヒトラーを嫌ってる人に対する嫌がらせのため」にヒトラーを持ち出してるんだろうな。女性に悲鳴をあげさせるためにチンコを露出させる変態とおなじ。
08-30 19:41

RT @x__ok: ミサイルが正常な軌道を外れて落ちてきて大気圏に入る様なことがあると、高温になりますから、鉄であっても蒸発してしまいます。その様にして古い人工衛星のは地上まで落ちて来ることは滅多にないのです。https://t.co/1jkD0r30HE
08-30 19:41

RT @harumi19762015: ヒトラーを擁護したいのか、国語力が低いからこういう発言になるのか、どっちにしてもダメだろ。「ヒトラー、動機正しくても駄目」=麻生氏が再び問題発言(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/xe8zTrzFiA @Y
08-30 19:41

RT @rkayama: この記事の後半では高須氏のツイートの英訳やSWCの動き、さらには欅坂の件なども紹介され、日本人のナチス礼賛が続いているという論調になっている。日本ヤバイ…。 https://t.co/6nUcGHUWpO
08-30 19:41

RT @hanayuu: 【日本国民「わしゃかなわんよ」】 野党追及の「第2の加計」に元社長含め朝日OBが続々再就職(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/w1QimJUWAo @YahooNewsTopics
08-30 19:41

RT @shibunaka7: Nスタで麻生太郎特集😆《失言集》😩ヒトラーの「動機は正しい」😩ナチスの「あの手口学んだらどうか」😩「アルツハイマーでも分かる」😩豪雨被害が「岡崎、安城でよかった」《漢字読めない》😩みぞうゆう(未曽有)😩ふしゅう(踏襲)😩ようさ…
08-30 19:41

RT @egg_rice: 正論だわね:【喝!】美輪明宏さん「こんな政治で、国が道徳を教科化?笑っちゃいますよ。ヒステリーをおこし『記憶にございません』と言っていれば大丈夫だと教えるんですか」 https://t.co/xGLL4CkhJu
08-30 19:42

RT @hivere: 孫崎先生。僭越ながら、この選挙は民進党内部の選挙であることをお忘れなきよう。まず代表になることです。衆議院選挙はその先のこと。共産党のこと、掲げる政策は、そのとき、野党共闘勢力が国民に明らかにすることです。野党共闘で政権交代と言い切っている前原さんに計算…
08-30 19:42

RT @tokyo_satokei: 河野外相:高校生スピーチ見送り、釈明 - 毎日新聞 https://t.co/zu8cxKpL9y 河野外相の説明を額面通りに受け取ったとしても、日本の外務省は反対する国を説得できなかったということ。それはそれで無能としか言いようがない。
08-30 19:42

RT @yujinfuse: 北朝鮮が今やっているのは、絶対に当てちゃいけないジャブを放ち続けるという示威行為。絶対に当てちゃいけないのは彼らが一番よくわかっている。北が日本を本当にミサイル攻撃してくるとしたら、一番可能性が高いのは堪忍袋の緒が切れたアメリカが先制攻撃して戦争が…
08-30 19:42

RT @tasaki_kanagawa: 北朝鮮関連のニュースを見ていて、思う。憲法学者、青井未帆さんの言葉。あらためて、重たい。 https://t.co/QLaEPskI1j「言論に関わる人は特に胸に刻んでもらいたい。簡単に熱気に包まれない。国威発揚に加担しない。正気を保…
08-30 19:42

RT @yoox5135: 英国タイムズ紙も麻生太郎のナチス擁護発言を独自記事で報道Japanese deputy PM Taro Aso apologises for saying Hitler’s Holocaust motives were righthttps://…
08-30 19:43

RT @battlecomr: 【拡散希望】対象のアカウントはどうも、福島みずほ さんの支援者になりすました悪質なデマ攻撃アカウントのようです。こういう行為は厳に慎むべきです。報告に参加します。#ヤバすぎる緊急事態条項#憲法を大切にしたい#原発再稼働反対#ヤバす…
08-30 19:43

RT @DHCtw: 【拡散希望】差別・ヘイトに反対し平和と民主主義のために活動する皆様に呼びかけます。アカウント @kichigaimizuho はデマ、なりすまし、ヘイト、嫌がらせ悪質なツイートを行いツイッター規約に違犯しています。健全なネット環境を守るためツイッター社…
08-30 19:43

RT @yo_nem: 竹中平蔵とその子飼を一掃せな何も変わらん。地方創生と銘打ち跋扈する特区ビジネス関係者達は、地方経済に寄与しないお友達に利益誘導し、地方財政を喰い潰し続ける。トリクルダウン詐欺がバレたので、地方経済底上げ詐欺に移行しただけ。https://t.co
08-30 19:44

RT @yagainstfascism: テレ朝。麻生のナチス発言。ヒトラーを「否定的に捉えている事は発言全体から明らか」という弁明は、「ナチスの手口を学べ」発言の弁明とそっくり、問題は真意がどうであれ、いかに発言が伝わったかで、麻生が昨日延べていたのは、正に結果に責任を持つべ…
08-30 19:44

RT @knakano1970: 保守系タイムズ紙も報道。呆れ返るよね。ナチスの手口発言でクビにせず、今の今まで副総理の座にあったこと自体ありえない。https://t.co/SAAM82F3hy
08-30 19:44

RT @Medicis1917: 高橋洋一の記事だから仕方がないけれども、この記事を要約すると「労働者は希少価値の高いスキルを身につけて理想的な職場に移れ」という、およそ日本の雇用環境や労働実態を無視した暴論のバーゲンセールになっている。給料が上がらなければ需要は付いてこないの…
08-30 19:44

RT @ActSludge: ■1年前のブログ 『●沖縄差別、その究極の姿:「報道の自由」「知る権利」の破壊に立ち向かわない「本土」マスコミの差別意識』/「《なんと、市民による抗議活動を取材していた琉球新報と沖縄タイムスの記者2名が、警察によって強制的に…》」(https://…
08-30 19:45

https://t.co/e5KIdZPYAX
08-30 20:12

https://t.co/kXB58FrPx5
08-30 20:22

https://t.co/fThj14vhXw
08-30 20:24

https://t.co/YAt1xfS0C1
08-30 20:24

RT @hiromi19610226: アメリカと あまり仲良くしたら 日本損しますよってことを北朝鮮が言いたいって解説してるけど、アメリカと仲良くしたら、北朝鮮の脅威が高じて日本が防衛費青天井になったら 損どころか すっごく得する人がいるっていうことですね。
08-30 21:01

RT @yh7va4yh7va1: 「ハシケン」辞職の陰で… 「今井絵理子」もビール券配布の公選法違反(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/VVM4jIFmdq @YahooNewsTopics
08-30 21:02

RT @AokiTonko: 「まともな裁判すら受けられない」と欧米人が中国を嗤うのは事実だからいい。滑稽なのは、同様にまともな司法を持っていない日本人が嗤うことで、世界が爆笑するだろう。駕籠夫婦が拘留されて1ヶ月になる。悪しき人質司法の典型だ。映画「それでもボクはやってない」…
08-30 21:02

RT @ruhiginoue: @AokiTonko アカデミー賞ドキュメンタリー映画『ザ・コーヴ』ではイルカを虐殺する残酷な日本人と非難していたために怒った人もいたけど、この中で外国から来た人たちが「行動に気をつけないと。日本では警察に逮捕されたら長期拘留の中で弁護士も付けず…
08-30 21:02

RT @bobby_muntan: 大迷惑。 https://t.co/Rh7iWr2wr3
08-30 21:02

RT @amneris84: 「自衛隊の各種レーダーで発射を確認していたが、わが国に向けて飛来する恐れがないと判断した」(小野寺防衛相)のに、なぜ各地でサイレンが? →北朝鮮ミサイル発射 北海道上空を通過、迎撃せず:日本経済新聞 https://t.co/4nKSShTMRk
08-30 21:02

RT @ken500d: @amneris84 「発射直後から北朝鮮ミサイルの動きは完全に把握していた」との安倍さん発言もあり政府のJアラートの発信基準に合ってないですよね。https://t.co/mOhiRSijgd>領土領海に落下する可能性又は領土領海を通過する可能性が…
08-30 21:02

RT @HON5437: 2006年当時、官房長官だった安倍総理は、統一協会の合同結婚式に祝電を送った。今回、統一教会と極めて近い関係の山本朋広議員が防衛副大臣に就任したのも、関係があるのではないか。統一教会で結ばれた、総理と山本防衛副大臣。なんなんだこの内閣!? https:…
08-30 21:03

RT @knakano1970: どんだけナチスが好きなんだ、こいつ。Japanese minister Taro Aso praises Hitler, saying he had 'right motives' https://t.co/WGl5aWzZbC
08-30 21:03

RT @AnoKoBimyou48: @ken1shimomura これまでは事前通告があった。核兵器も持ってなかった。核兵器の小型化に成功したというレポートも無かった。そんな事すら理解出来ないあるべきでは無い、常識と乖離した人達が影響力のあるテレビを作ってる危険を改めて…
08-30 21:03

RT @akg0011: オート・ツィート【南京事件】南京大虐殺を無かった事にしたい連中が、長年言い続けている嘘やトリックに対する回答集はここがよくまとまっています。https://t.co/9YeQCEGU2G
08-30 21:03

RT @a14122528: ABCキャスト。北ミサイル発射、日本政府の対応に、古賀茂明「今までにない(脅威)とか言ってるけど全然ウソ。これは明らかに国民の危機感を煽るために言っている。危ない、危ない、地下に入れとか言ってるけど一番危ないのは原発。原発についてはいつも何も言わず…
08-30 21:03

RT @conservataro: @ken1shimomura @tokophotoko 政府がこれまでにないと言ってるのは、防衛省が言ってる様に「北朝鮮が発射の方向などを国際機関に事前に通告せずに日本の上空を通過する弾道ミサイルを発射するのは、平成10年(1998)8月にテ…
08-30 21:03

RT @nonucs: @ken1shimomura 対テロ戦争へ支持を得るため、米国政府は恐怖を煽った。国民に「過激派に包囲されている」と思わせた。映画『ローガン』では、人格を持つミュータントを殲滅、管理できるミュータントを兵器に。人間を「モノ」として扱う。ハリウッド映画は警…
08-30 21:04

RT @yo_kopyua: 是非読んでください: 私たちが求めるものは、原発に変わる新たなエネルギーではなく、省エネルギーのはずです。そうでなければ、私たちに希望はありません。⇒ https://t.co/VMq8KjHhXh
08-30 21:04

RT @kijitora0510: 公約と違うぞ。どうする?都民ファースト。<都議会>都民フ2人政活費で飲食 公約と食い違い 昨年度(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/RbGhSujQEc @YahooNewsTopics
08-30 21:04

RT @democracymonst: お前、基本的人権って、全くわかってないだろ。差別する人間は最後、その差別が返ってくるよ。自分の世代でなくても子どもたちに返ってくる。それに気づかないから、今の社会はこんなにおかしくなってる。もっともらしいこと言っているように自分では思って…
08-30 21:04

RT @amneris84: この方が何を「正しい」と言うつもりか分かりませんが、ナチスやヒトラーを安易に喩えに使うことの危うさすら、まだ学習してないことに、唖然 →「ヒトラー、動機正しくても駄目」=麻生氏が再び問題発言:時事ドットコム https://t.co/lkJc9d8
08-30 21:04

RT @hori_shigeki: 正しい(…と思う)ことを主張していれば政権を獲れるのなら、苦労はない。国民のいうのは、利害が異なるだけでなく、ぜんぜん違う考え方・感じ方をする夥しい数の他人同士の集団なのだからね。他者性という壁のごときものを受け入れない限り、政治の名に値する…
08-30 21:05

RT @okaguchik: 横浜市鶴見区で1988年に発生した強盗殺人事件で死刑になった高橋和利死刑囚(83歳)ところが,犯人は別人か?https://t.co/1Ekq9QENbA
08-30 21:05

RT @asahi: 谷口稜曄さん死去 長崎被災協会長として核廃絶に尽力 https://t.co/4PfZGzpHM0
08-30 21:06

RT @asahi: 都議会政活費、人件費の8割黒塗り 「誰にいくら」不明 https://t.co/OxIslJLl7x
08-30 21:06

RT @Uesakasumiree: 「保守」を名乗る安倍首相やネトウヨ論客が偽物である理由とは?安倍でもわかる「保守主義」のお話。 https://t.co/kkuAJHhmUQ #安倍晋三 もネトウヨも「保守」や「右翼」って日本語の意味知らないよマジで(驚愕)
08-30 21:06

https://t.co/tNJlU3GDQb
08-30 21:07

RT @tokyohelper: また「東証」という詐欺企業にダマされる連中がウゴウゴしとるね。踊る阿呆に見る阿呆だな。同じ阿呆ならってことで結局は踊らされるんだろう。世も末だな。ヒカキンさん「上り調子」 ユーチューバー支援会社上場:朝日新聞デジタル:https://t.co
08-30 21:13

RT @tokyohelper: 5年間も安倍晋三の政権が続いてるせいで、国民の財産がかなり毀損されました。いわゆる「アベノミクス」という金融緩和政策は、経団連などの大手企業を含んだ財界や輸出関連企業、政治家、官僚、外資、機関投資家を儲けさせるための言い訳です。トリクルダウン?…
08-30 21:13

RT @tokyohelper: おかしな「陰毛論」に与するつもりはないが、一部で言われるように北朝鮮と東アジアの「緊張」が出来の悪いプロレスなら、北朝鮮がミサイルを撃つたびに安倍晋三の主張が正当化され、米国の商売がうまくいく。これが、ミサイル開発資金がどこから出ているのか、と…
08-30 21:13

RT @tokyohelper: どうも「心底」ヒトラーが大好きな連中が、けっこうたくさんいるようだな。ワシはガキの時分から戦記物が好きでよく読んでたが、ナチの「悪逆非道」ぶりもそんな中に混じってた。わりにミリオタのほうが歴史的「真実」ってやつを評価できるのかもしれん。映画『戦…
08-30 21:13

RT @miyake_yukiko35: かつては組合員800万人。確かに細川政権の生みの親、初代山岸章会長は反共で有名でした(社会党員だった)しかし、時代は変りました。嫌い、嫌いから、変った共産党を見て、現実路線になって欲しいと思います。 https://t.co/3Cq9l
08-30 21:14

RT @snow_blan: 本当に堺市民はよく考えたほうがいいよ。「維新市長」なんて頂いた日には、大阪市みたいに『医療破壊』だけじゃなくて『教育破壊』までされて「政令指定都市」として見る影もなくなるよ。恥ずかしい。#堺市長選 #堺市選挙
08-30 21:14

RT @cracjp: Japan deputy PM Aso in hot water over Hitler remarks https://t.co/fCBsHycqGt かっちゃん副首相と一緒にオーストラリアのYAHOOにも載ったよ! コングラッチュレーション!@kat
08-30 21:14

RT @akahataseiji: 安倍首相公邸泊、ミサイル把握か=野党が指摘-衆院委(時事)《「安倍晋三首相が公邸に宿泊したのは、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した前日だけだ」。民進党の後藤祐一衆院議員は30日の衆院安全保障委員会で、政府の初動態勢に関しこう指摘した》 http…
08-30 21:15

RT @takoyaki_nice: 維新政治が、大阪の教育人事を握って、好き勝手やってきた結果、この学力大低迷ぶりで、改善される気配もない。維新が任命した教育関係者に責任をなすりつけることができず、ついに「子どもが悪い。子どものやる気がない」と、学力テストの趣旨も理解できず、…
08-30 21:15

https://t.co/cT8qGy2fJy
08-30 21:17

RT @gaitifuji: 凄いな、国の安全保障の運用の仕方を民間企業と利用者に丸投げかよ《「使っている方がもう少し勉強していれば、ヤフーで無料で提供しているアプリを端末にインストールすれば聞けることになっている」》 https://t.co/OXw9GNUI5Y
08-30 21:30

RT @HironobuSUZUKI: 地球周回軌道で回っている国際宇宙ステーションよりさらに100kmも高い地上500kmまで打ち上がった飛行体が爆破・損傷し、その破片が大気圏再突入しても燃え尽きないで朝の6時に自分の家の上に降ってくると思っているのか?もしかして。とりあえず…
08-30 21:30

RT @seigi15: 北の発射 首相は事前に把握か | 2017/8/30(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/ViZtSArUTk @YahooNewsTopics知ってたというより、ジョンオンにお願いしてたのではなかろうか。
08-30 21:30

RT @Kitsch_Matsuo: 役立たず「Jアラート」を使ったのは北朝鮮危機を煽りたい安倍政権のパフォーマンスだった! https://t.co/cQv78TAvJF @litera_webより
08-30 21:30

RT @mokumura: 今週の火曜日の早朝の北朝鮮のミサイルが北海道上空通過の事件を世界のTVメディアはどの様に放映したか。米国のトランプ支持で極右のフォックスTVが激しく煽る。世界の数社のTV放映が見れる。https://t.co/x8tS6OKk8s
08-30 21:31

RT @gaitifuji: 安倍首相公邸泊、ミサイル把握か=野党が指摘―衆院委(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/brN0a3Au5s @YahooNewsTopics
08-30 21:31

RT @product1954: 「ワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。誰も気付かなかった。あの手口に学んだらどうかね」「何百万人殺したヒトラーは、いくら動機が正しくても駄目だ。確たる結果を残して名政治家と言われる。人がいいだけでやれる職業じゃない」◆麻生…
08-30 21:31

RT @mokumura: 北海道在住のJoeと呼ぶ人が英語で今回の北朝鮮のミサイル北海道上空通過で、日本政府からの警報とその文書をツイート。彼は恐ろしかったとコメント、騒がしいが、感謝 https://t.co/4ngRGV4KOO
08-30 21:31

RT @kimuratomo: 久しぶりに #エンタの神様 を見た。素直に笑えるネタもあったが、女性の年齢をネタにしたり、LGBTを「気持ち悪いな」と嗤うネタもあって、しかもそれが、割と売れてる芸人のネタだったりもして、子どもたちには笑って欲しくないネタも実際あった。人を笑わせ…
08-30 21:31

RT @Medicis1917: ロシア政府による北方領土の経済特区指定の何が問題かと言うと、対象が色丹島という点に尽きるんですよ。これ、日ソ共同宣言を見れば分かりますけど二島返還の対象になっている所ですからね。これが功を焦った安倍外交の齎した救いようがない歪みですよ。
08-30 21:31

RT @product1954: 手をつないで道全体に広がって行進するフランスデモ(河原町通)まるでフォークダンスのよう。道路がたちまち広場に変わった時代。60年安保闘争も、看護婦さんの「白衣の権利闘争」も住民運動。革新府政の誕生から保守行政へ。京都の変遷が分かるhttps…
08-30 21:31

RT @ozawa_jimusho: 副総理「ヒトラーは動機が正しくても駄目」。御丁寧に動機自体は正しいと二回繰り返している。ヒトラーの動機とは自民族優越主義と反ユダヤ主義。前は憲法改正はナチスの手法に学べと言っていた。こういうセンスで外交なんてできるのか?国際社会で不名誉な地…
08-30 21:32

RT @260yamaguchi: 性懲りもなく再稼働を進める電力会社や原子力工学の学者に対しては、悪質なという修飾語を使わないのか。自主避難者への支援を打ち切った政府について悪質とは言わないのか。記者の公平感覚が疑われる。 https://t.co/lDHYqSMb0X
08-30 21:32

RT @matahishi316: 安倍首相公邸泊、ミサイル把握か=野党が指摘―衆院委(時事通信)そりゃ了解済みだろうよ。しれっと会見してから、本当に国民バカにしとるわ。 https://t.co/gUypXfSW5n
08-30 21:32

RT @hiromi19610226: これって すごいことなんだけど、まだネットニュースでしか報道されてない安倍首相公邸泊、ミサイル把握か=野党が指摘―衆院委(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/RXqQSWA70v @YahooNewsTop
08-30 21:32

RT @kawazoemakoto: まったく根本的な解決策にならない。少人数学級にして教員を増員するなどの措置が不可欠。   学校にタイムカード導入を 中教審、教員働き方改革で提言へ | 共同通信 ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/NzaY9cp2
08-30 21:32

RT @kanamori_phrase: 戦争を放棄し…国が栄えてゆけるか…〔という疑問に関して〕考えなければならないことは武力をもって天下を取った事績はあるけれども、武力をもって国を安全に発達させることは稀であるという点である。…歴史の書物を読んでみれば結局、武力で国を大成し…
08-30 21:32

岡田結実、両親の別居報道も関コレにモデル出演 https://t.co/5Li7n17UYc
08-30 23:38

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:20:47 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する