FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

09/04のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/YIjGsYUU8f おかげで @MASA0624 @Padre_David @miyukinatsu #脱原発 #日本の自然
09-04 00:17

RT @zamamiyagarei: リプライで維新支持者の阿鼻叫喚が見られます。#堺市長選挙 https://t.co/SlO59clThR
09-04 05:02

RT @osakapolitics: 「極左」ですよ、維新は。文革やねん、結局考え方は。紅衛兵みたいな支持者の異常なノリ含め、文化大革命なんよこんなもんは保守ではないし、昨今の一応穏健化した共産党以上の「極左」#維新のどこが保守やねん https://t.co/rkt
09-04 05:03

RT @zamamiyagarei: 維新支持の人で、落ち着いたジェントルマンにあんまりお会いしたことがない。いらっしゃると思うのだけど、ウェブではほとんど交流ないのう。
09-04 05:03

RT @nabeteru1Q78: 何だよ、打診しただけか。決定事項かのように、第一報が出たのに。共同通信もちょっと第一報で飛ばしすぎではないか。 / “泉田前知事に出馬打診、自民支部 新潟5区補選で、回答は保留 - 共同通信 47NEWS” https://t.co/MFcT
09-04 05:03

RT @zamamiyagarei: 外から見るとこういう捉え方になるのはしゃーない。 https://t.co/NbLfWx3MZd
09-04 05:03

RT @h_hirano: どうやら泉田裕彦前新潟県知事は、自民党から補選に出馬するとみられる。泉田氏は知事のときは、原発再稼働に否定的と見られた時期もあったが、方針を変更したようである。自由党の森ゆうこ議員の言。「がっかりだ。泉田氏からは脱原発とか、原発ゼロという言葉を一度も…
09-04 05:03

RT @zamamiyagarei: こういう風に厳しく検証される必要がある。整合性が取れないですからね。知事職でのスタンスと国会議員としてのスタンスが違っている可能性がある。 https://t.co/SbadJtFUEF
09-04 05:03

RT @zamamiyagarei: 泉田氏のこれまでのスタンスと整合性を取るならば、「福島原発の事故の究明が終わっていない以上、自民党の原発行政との整合性が取れず、出馬の話し合いのテーブルにつくことは難しい」これならば知事職の発言と整合性が取れる。現在交渉のテーブルに…
09-04 05:04

RT @zamamiyagarei: かわいそうな泉田知事というイメージから抜け出せてないんだろう。出馬撤回の際に、原発に関して脅されることもあったという話だけど、もしあったとしてもそれは今に始まった話ではないはずで奇妙。2012年にも選挙がありましたから。出馬撤回に関していろ…
09-04 05:04




RT @naoyafujiwara: 北朝鮮の軍事技術、急速な進歩 核爆弾は十数個保有かhttps://t.co/xMtS0idqwX
09-04 05:04

RT @yambatomorrow: 石木ダム:2012年の河川官僚バリケードが招いた2017年の住民座り込み(下)(まさのあつこ) - Y!ニュース https://t.co/4EqW7rYjoo
09-04 05:04

RT @juniku_b: ふぇー速 https://t.co/L8vH5q96ee
09-04 05:04

RT @yanagimotoakira: 偽装トリックの解説です。これまでの主張との一貫性にも着眼。住民投票を経て、目が肥えておられる市民の存在に驚かされます。RT @notokoso: 市の借金は維新が激減させたわけではない。府の借金は最近まで増え続け…。#ひとバラ h…
09-04 05:05

https://t.co/wungk8l0zE
09-04 05:12

https://t.co/9k1gqGmOM4
09-04 05:13

水平社に参加した植木徹誠は息子に人間平等の「等」と名づけた | 闇と光 * 差別と人権 https://t.co/cv56xvzd0j
09-04 05:15

https://t.co/9jIYqyTqW3
09-04 05:22

新幹線の「リクライニング」はどこまでOKか 欧州の航空会社は全面使用を認めている | 新幹線 | 東洋経済オンライン https://t.co/AHRacVLxpW
09-04 05:24

売れ筋「清涼飲料」トップ100商品ランキング 夏に売れるスポーツドリンク、コーヒー、お茶 | 世界の(ショーバイ)商売見聞録 | 東洋経済オンライン https://t.co/Qf0GUhtu91
09-04 05:24

韓国の若者たちが「レクサス」を欲しがる背景 シニア世代とは異なる価値観が広がっている | 韓国・北朝鮮 | 東洋経済オンライン https://t.co/nYmN2zz3ZN
09-04 05:24

コッペパンブームを支える日本人特有の感性 「おしゃれなパン」からの原点回帰 | 食品 | 東洋経済オンライン https://t.co/7VMK4r3bEZ
09-04 05:24

伊藤忠が「がん治療支援」に本気を出した理由 岡藤社長を動かした社員からのメール | 卸売・物流・商社 | 東洋経済オンライン https://t.co/XRmvfpPZdv
09-04 05:24

映画「スターウォーズ」公開前に仕掛ける秘策 ディズニー驚異のヒットの方程式 | ゲーム・エンタメ | 東洋経済オンライン https://t.co/OgM1BHW5u3
09-04 05:24

投資を避ける人に教えたいお金が増える鉄則 100円を101円にすることから始めてみよう | 投資 | 東洋経済オンライン https://t.co/USyIVzwQ8a
09-04 05:24

アラサー女性の結婚阻む「もっといい人が」病 結婚前提の交際では「女から振る」ほうが多い | 恋愛・結婚 | 東洋経済オンライン https://t.co/dk7iI3Bo3e
09-04 05:25

薄毛原因に"水道水"説はウソ https://t.co/UzDmN2Ov9N https://t.co/ZsxiqBzJ4u
09-04 05:25

北核実験で"中国の顔に泥" https://t.co/9S0XMFLdnk https://t.co/c1p22TVvmd
09-04 05:25

年の差カップルに夜の悩みも https://t.co/q0WVDfQjXM https://t.co/MAOaKzO2UW
09-04 05:25

"アジア人蔑視"米モデル謝罪 https://t.co/h0bPIEua7k https://t.co/T7YFN7JD2F
09-04 05:25

日野氏巡り太田光が爆弾発言 https://t.co/xX5iwsKSXu https://t.co/RYZmCYHhGo
09-04 05:25

日本人は、根本的に戦争には向いていない 作家・西村京太郎が経験した戦争と戦後 | ブックス・レビュー | 東洋経済オンライン https://t.co/xdBL95WLyd
09-04 05:25

真木炎上 のん危惧する声も https://t.co/pOD6oj5AAe https://t.co/wYhDnCW4ZZ
09-04 05:25

小室さん母"息子信じ任せる" https://t.co/aoKLER2nGw https://t.co/OZmyq5rz8N
09-04 05:25

女子大生殺害 男容疑認める https://t.co/rwW2vT2iri https://t.co/I81kHlV41K
09-04 05:25

北核実験で米が追加制裁検討 https://t.co/ZxxmlND5j0 https://t.co/TdD3bCcpi9
09-04 05:25

病気をしたエンジニアが体感した病院の課題 病院間のシステム連携は、まだまだ未発達だ | エンジニア夫婦の「あるある日記」 | 東洋経済オンライン https://t.co/KAryzDGCGq
09-04 05:25

あなたにこの色が見分けられるか? 色にこだわった驚きの海外パズルゲーム2選 https://t.co/qk1b5oGuJE https://t.co/gphfO9B2Zy
09-04 05:25

https://t.co/9GA0luGfQ2
09-04 05:47

https://t.co/mtriTRx37N
09-04 05:48

https://t.co/AAtsIRTmMG
09-04 05:48

https://t.co/iXHroRaEas
09-04 05:51

民進・岸本氏「解党求める」 持論展開、和歌山県連内に波紋(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Q7M2Mq2UDT
09-04 05:51

https://t.co/Xqnkg50goU
09-04 05:52

虐殺、集団レイプ…「世界で最も迫害されている民」ロヒンギャ|「民族浄化」の生存者たちが壮絶体験を激白 https://t.co/oYOkhqoCec
09-04 05:53

https://t.co/m768BMXDcs
09-04 05:53

https://t.co/KCPe658c3A
09-04 05:54

https://t.co/dtxidvn2Il
09-04 05:54

https://t.co/rfKkWzDSuQ
09-04 05:55

https://t.co/x8wpf8Uega
09-04 05:56

https://t.co/o7SvIJE3ou
09-04 05:58

https://t.co/zTSufnLwVQ
09-04 05:58

https://t.co/rB6APVsF5r
09-04 05:59

https://t.co/LDdhiTjeXr
09-04 06:00

RT @syufuru: @ikaika_sub おはようございます。4日(月)20時、南千住警察署の裏庭で後ろ手に縛られた朝鮮人が次々撃ち殺された――数多の証言から辿る関東大震災・朝鮮人虐殺の『真実』~ほうせんか理事・西崎雅夫氏インタビューを再配信https://t.co/9
09-04 06:11

RT @shiikazuo: 米外交誌「フォーリン・ポリシー」(8・29)が「北朝鮮を食い止めるオプションのメニューが日本のは空だ」と題する論評。「一つだけ残された選択肢は北朝鮮との直接交渉だ。しかし、安倍はドアを閉め続けることに固執している」。首相よ。交渉を否定するなら、どう…
09-04 06:11

RT @tobatozankoudes: 防空壕を掘り起こせ、ミサイルから守る! 竹槍を出せ、ミサイルを突く! 火たたき棒を出せ、ミサイルの火をたたく! それより米朝対話を斡旋しろ、アベ! 2017/9/3(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZhExH
09-04 06:11

RT @onojiro: 北朝鮮に対して「最も強い言葉で非難」と政府発表。分かるようで良く分からない表現だ。外交上だから多分英語で行うのだろうが、どんな口汚い言葉で相手を誹謗中傷するのだろう?華麗な外交英語もマスター出来ない人間には「最も強い言葉で非難」するのは至難の技…
09-04 06:11

RT @masaru_kaneko: 【未来なき官製相場】アベノミクスの正体が「次世代ヘのつけ回し」の財政ファイナンスと官製相場であることに、ようやくマスコミも言及。シャブ中緩和は、市場のフィードバック機能を失わせた結果の「官製ブラックマンデー」がいつくるかを待つだけだ。htt…
09-04 06:11

RT @akahataseiji: 《外交努力61% 軍事的圧力25%》毎日https://t.co/zIfYfwZirq〈安倍内閣支持率39%、不支持36%。今回から携帯電話にも無作為でかける方法に変えた〉北朝鮮への対応では「外交努力を強める」61%で、「軍事的な圧力を強…
09-04 06:11

RT @harumi19762015: 自国の放射線量にもこれくら敏感であって欲しいもの。 https://t.co/xkH8wGlAH7
09-04 06:12

RT @gYniTN3SNRI31zd: もう驚かないから、とっとと罷免してくれ。>ミサイル「島根に落ちても意味ない」 自民・竹下氏:朝日新聞デジタル https://t.co/iRghzUT6Rf
09-04 06:12

RT @osakatokikenbot: 「『都構想』は大阪の歴史、伝統、文化等をも破壊する内容を含んでいます。」 和田 武 (立命館大学・元教授) 環境学
09-04 06:12

RT @bookfishswim: 気になってぐぐってみたら、"離婚した母子世帯の2割しか、元夫から養育費の支払いを受けていません"エーーーー!?!?母子家庭への養育費、8割が不払い どうすれば防げる? https://t.co/i8G45myLk8
09-04 06:12

RT @lovelovesarah: スウェーデンでは元夫が養育費を払わなくなると国が代わりに払う。それは元夫の「国からの借金」になり、国は元夫の所在を確認して借金を返済させる。実に素晴らしいシステムだと思う。 https://t.co/Qd587eZwek
09-04 06:12

RT @fire_ree: しかし白昼の公道で「朝鮮人を○せ!」「東京湾に叩き込め!」と叫んでた奴らがよく「朝鮮人虐殺はなかった」なんて言えるよな…
09-04 06:12

RT @buu34: ああいう記者会見で、「森友の坪単価が」とか「加計さんの証人喚問は」とか「臨時国会は」とか、聞いちゃいかんのかね?
09-04 06:12

RT @nakazawa_mama2: 築地市場が移転しないから環状2号線が通らないんじゃない。築地市場が移転しない可能性があるにもかかわらず、なぜ環状2号線の橋までかけてしまったのか、またその開通を前提にオリンピックの輸送計画を立ててしまったのか、その事こそ真剣に問われなけれ…
09-04 06:12

RT @nakazawa_mama2: 私たちは環状2号線が築地市場の敷地内に入ってきたときに、国土交通省にも東京都建設局にも出向き、閣議決定された政府の答弁書、農林水産省の見解を提示し、国土交通省からは都市計画法上の解釈けまで確認してきている。環状2号線は無謀だったのは明らか…
09-04 06:13

RT @nakazawa_mama2: 本当は、環状2号線よりもはるかにデポの方が間に合わないんでしょ?俺はそう聞いたけど、どうなの??もう無理だろうが。オリンピック輸送拠点には豊洲市場を使用し、築地市場の再整備はオリンピックが終わるまでゆっくり話し合おうじやないか。それ以…
09-04 06:13

RT @inutosanposuru: 噂の東京マガジン見るの久しぶり。前は男の家でよく見てた。築地の小学校の件で投書したら、いきなりうちにディレクターから電話かかってきて小1時間話したっけ。復興小を守るには時間が足りなかったけど、築地女将さん会の出演で、市場の声が一般の人に広…
09-04 06:13

RT @inutosanposuru: 新築マンションの壁にカビが生えたとかありえないし、そんなとこ誰も引越さないでしょ。豊洲新市場は最初から欠陥建築だったのを騙して分譲しようとしたんだから、瑕疵が分かった時点で移転は中止すべきでしょ。小池知事の口約束に振り回されないで市場関係…
09-04 06:13

RT @Xx_SOMOSAN_xX: 築地市場移転するやつおかしくね?なんで移動費出さないんだ?そりゃあ移転反対するわ
09-04 06:13

RT @justdoit75jp: #噂の現場 の豊洲反対派の築地女将さん会のメンバーが高齢者過ぎて笑った。(1人若い人いたけど) 移転問題は、3、5年の話ではないはず、10年20年と考えるべき問題なのだから、もっと年齢のバランス良く話を聞くべきだ!高齢者は、築地で!未来の話は…
09-04 06:14

RT @nakazawa_mama2: 若い人もいるのですが、寝る時間以外は仕事でビッシリで時間を作れないのです。 https://t.co/Fl45PvBbYh
09-04 06:14

RT @nakazawa_mama2: 2015年のアンケート④設問「本当のところ、あなたは築地と豊洲、どちらで営業を続けたいですか?」回答「当然、築地・できれば築地」・・・86% https://t.co/u9gkZxf2YX
09-04 06:14

RT @nakazawa_mama2: このアンケート調査結果を見れば、豊洲新市場が無理だってわかるでしょうが。
09-04 06:14

RT @nakazawa_mama2: 2015年のアンケート③設問「2年間モニタリングを終えないまま建設工事を進めるべきだとお考えになりますか?」回答「モニタリングが終わるまで建設工事を中断すべき」・・70% https://t.co/4KVzJrGkpq
09-04 06:14

RT @nakazawa_mama2: 2015年のアンケート②設問「あなたは東京都による土壌汚染対策を信頼していますか?」回答「信頼している」・・・2% !! https://t.co/cjlAizw7Ah
09-04 06:14

RT @nakazawa_mama2: 合意形成の問題に話題が進んでいるので、2015年のアンケート結果を見てください。設問「豊洲新市場の施設は、事業者の皆さんの意見が十分に反映されているとお考えですか?」結果・・・十分に反映てされている・・・0% !! https://t.…
09-04 06:14

RT @TomoMachi: 最近、お笑い芸人が無理して社会の出来事を論評し始めているけど、よく「日本のお笑いは政治や社会を扱わない」と批判されるのは、芸人として政治や社会ネタで笑わせてくれと言ってるんであって、芸人に賢いことを言ってほしいわけじゃないから。それは芸人の役割じゃ…
09-04 06:15

RT @Kiyoshi_IWATA: 私は森ゆうこさんほど泉田さんを悪く言いたくはないな! 泉田降ろしを具現した新潟日報 https://t.co/re5VCIDApc の作文に乗せられて、森ゆうこさんまでがグラついたら、それこそ新潟日報と背後の東電の「思う壺」に嵌る事。…
09-04 06:15

RT @12koku: @Kiyoshi_IWATA @hivere 確かに、泉田さんはもともと自民党の人で反原発とか脱原発とか口にする人ではない。しかし、再稼働圧力に耐え抜き柏崎刈羽の再稼働を許さなかったことは事実です。まだ泉田さんが自民党から出ると決まったわけではないから…
09-04 06:15

RT @chounamoul: 余裕のない子育て世帯がさらに余裕のない独身者から税金をむしるとか意味の分からんことやってないで、独身者も既婚者も安くこき使って内部留保たっぷり蓄積した企業にもっと法人税を負担させりゃ良い話なのでは。法人税率の爆下げに邁進してる現政権下じゃ無理だろ…
09-04 06:15

RT @itami_k: いやぁ、驚いた。関東大震災で朝鮮人が殺されたのは「精鋭な武器を持っていた朝鮮人」が陸軍2個師団(2~3万人か?)を壊滅させたためだと。日本陸軍、弱すぎw。で、震災8日前に死去した加藤友三郎首相は震災当日まで生きてる。それを引用したツイはRT200以上…
09-04 06:16

RT @sibakendona: 【政権の受け皿 対立軸を示せ】小沢との共闘もいいだろう、元々同じ党にいたのだから。問題は未来への若者対策、原発・エネルギー転換、辺野古、情報公開で腐敗防止、シャブ漬け経済脱却、憲法擁護だ。 https://t.co/qKfP3CB0vy #日刊…
09-04 06:16

RT @mas__yamazaki: 「元朝日新聞記者の植村隆氏が産経新聞を名誉毀損で告訴した」という弁護士ドットコムニュースのツイート(https://t.co/myEdEdMJu4)と、それに対する「クソリプ」。こんなのが「情報戦」だと思っているなら、お粗末すぎる。五毛…
09-04 06:16

RT @buu34: 「地球儀を俯瞰する外交」とか言っちゃって、訪問国の数をあんなに自慢してたじゃないですか。今こそ、その成果を見せて下さいよ。「国際社会と緊密に連携し」って、言えば連携できるわけじゃないでしょ?
09-04 06:16

RT @fuckabefuck: @buu34 北朝鮮の国交を結ぶ国を見ると日本政府は国民を騙してるのかと思いたくなる。 https://t.co/2y63D7NEiO
09-04 06:16

RT @simanekomama: 北朝鮮と国交・外交のある国~については 前に調べて つぶやきました 全然孤立してない国>北朝鮮↓ 地図にすると  一目瞭然で日本の政府とマスコミの言ってることに対して、あれれ? に、なりますね。https://t.co/uP
09-04 06:17

RT @namiekuwabara: 原子爆弾も原子炉の核分裂も変わらないのに北朝鮮のはさわいで日本の原発事故は無視される。同じく危険なのに面白いね日本人の感覚。北朝鮮の放射能は危険で福島第一原発の放射能は安全なんだからね。 https://t.co/Eg9tTMYinA
09-04 06:17

RT @komichi2: 替え歌に罰則、愛国強調=中国、「国歌法」を可決(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/czad25TzBu @YahooNewsTopics やはり国歌や愛国心を強制する政府や人たちなんてロクなもんじゃない。どこの国でもエラ…
09-04 08:04

RT @kentestu: 体罰を擁護という方の多くは、自分以外の誰かが自分に代わって「悪」を懲らしめてくれると思っている。実際に殴ったり殴られたりした経験があれば余程の莫迦でない限り「体罰」なんて妄言は吐かない。
09-04 08:04

RT @azefut: 「制裁」以外の外交手段ないのか?最早、日米政府に期待できない。「○○友好協会」の皆さん、今こそ力を発揮するとき!北へ追加制裁 石油禁輸が焦点 | 2017/9/4(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/6iSqLqKsKi @Ya
09-04 08:04

RT @Ryufuuan: ▪️■日本国憲法第41条には【国会は国権の最高機関である】と規定されている。すなわち国会 は他の二つの国権である内閣と最高裁判所の上位に位置していることを言っている。従って、国会の下位に位置する内閣の長である内閣総理大臣が国会を勝手に解散などできるは…
09-04 08:04

RT @naoyafujiwara: 北に脅される安倍はイランに脅されるイスラエルのネタニヤフ首相と同じだ。米露首脳に駆け込んで訴えると話は聞いてくれる。しかし何もしない。ネタニヤフは自分が標的だと既に気が付いている。安倍は気が付いているのか?https://t.co/cA
09-04 08:04

RT @kan9896: この見立てが本当ならば、日本は非常に危険。世界中を敵に回している可能性がある。 https://t.co/0hv9n0AQrB
09-04 08:04

RT @hibi_tantan24: 眞子内親王の婚約を安倍応援団のネトウヨがバッシング!「婚約反対」ハッシュタグまで…その理由は? https://t.co/MdmiTTwRr3 @litera_webさんから
09-04 08:04

RT @osakatokikenbot: 「民主主義は理念であり手続きです。「都構想」についての民の声はどのように形成されてきたのかが見えていません。」 岩﨑裕保 (帝塚山学院大学・非常勤講師) 教育学
09-04 08:05

RT @standardpoors80: 日本にとって百害あって一利なしの嘘つき安倍晋三、直ぐにやめてくれないかなあ。資質が全く伴わない、右派勢力のパペット、総理の器じやないよ。ジョンウンの方が、よほど理性的で賢いよ。日本人目を醒まさないと、アメリカと戦争に付き合わされるのも時…
09-04 08:05

RT @noiehoie: いま息子からきいて驚いてるんだが、明日、息子の小学校で「北朝鮮のミサイルを想定した避難訓練」があるらしい。思わず「ばかじゃねーのか」と呟いてしまったら、「そんなの先に僕らが「ばからしい」っておもってるよ」と冷静にたしなめられた。
09-04 08:05

RT @iwakamiyasumi: 島根には原発があるんだが。原発立地はどこも自前の自爆核兵器を抱えているようなものであり、小野寺防衛相が唱えている日本からの先制攻撃による北朝鮮への基地攻撃を行えば54基の原発すべて報復攻撃の標的となりうる。「意味ない」から「撃ってこない」と…
09-04 08:05

RT @jucnag: 「体罰を受けて育ったボクらは変な大人になっていないじゃないですか。…何なら普通の若者より常識あるじゃないですか」←この変な大人の非常識な発言が、体罰の効果を物語っているな。『松本人志、日野皓正の往復ビンタ問題で体罰の是非に言及』 https://t.…
09-04 08:05

RT @_yanocchi0519: 僕は、真っ当な人を決して罵倒したりはしない。罵倒するのは、国民を悪しき方向に誤誘導する悪党、偽善者、個人攻撃を仕掛けてくる者たちのみ。彼らに対しては、思いっきり口が悪くなる。それは、彼らの行動そのものが許せないからだ。気分を害する人には申し…
09-04 08:05

RT @miyake_yukiko35: 麻生副総理の罷免を求めているのが共産党だけという事態。他の野党、民進党はどうなっているのか。自民党内から批判の声がない異常な状況。2回目ですよ?うっかり初めてではないですよ?
09-04 08:05

RT @nakamasa0225: 「堺は一つ」「竹山市長こそ」「市民立つ」(「しんぶん赤旗」9月4日付)。今夕7時、中百舌鳥駅前「堺市産業振興センター」で「住みよい堺市をつくる会」の「市民大集合」。日本共産党の小池晃書記局長、多彩なゲスト。司会は笑福亭竹林さん。 https…
09-04 08:05

RT @miyake_yukiko35: (再)従業員の家族です。大変感謝しています。知的障害者は最低賃金の除外なんです。こんないい条件で雇ってくれる会社は日本で希有です。実態を知ってください。まず障害者雇用の義務付けでは、同じ1人のカウントなので企業は軽度身体障害者を雇いがち…
09-04 08:06

RT @bandeapart72: これは酷い。貧困を減らすのが仕事なのでは? "吉村洋文市長は31日の定例会見で「不正受給を1件でも減らすのが僕の仕事。全市展開してもいい」" / “生活保護受給者に顔写真カード、大阪市長が拡大を検討:朝日新聞デジタル” https://t.c
09-04 08:06

RT @miyake_yukiko35: おはようございます。そうです。「市長」は貧困をなくすのが仕事です。完全に仕事を間違えています。「不正受給」は、生活保護課(?)がやることです。 https://t.co/VlW3X2mZd3
09-04 08:06

RT @miyake_yukiko35: コトバンク【個人情報】~国や地方自治体、事業者などが扱う各種の情報のうち、(生存する)個人の情報で、特定の個人を識別できる情報。氏名・生年月日・性別・住所・家族構成など。また、購入商品記録、病歴・通院記録など、個人の私生活が露わになるお…
09-04 08:07

RT @value_investors: 愛国保守のおかげで、日本はますます安全になってますね(^^) https://t.co/uo6ZNii9Ut
09-04 08:14

RT @syufuru: 孫崎享のつぶやき北朝鮮、水爆実験に成功と報道。北朝鮮をもてあそぶ時代は終わった。強力なミサイルと核兵器を持つこと明確化した今日、これをどう管理するか、真剣に考える時がきた。基礎は軍事力で国家の生存を脅かさないことだ。https://t.co/Eo
09-04 08:15

RT @value_investors: 【北◯◯の◯実験とその時の日本の内閣』1回目👉2006年10月 安◯内閣2回目👉2009年05月 麻◯内閣3回目👉2013年02月 安◯内閣4回目👉2016年01月 安◯内閣5回目👉2016年09月 安◯内閣6回目👉201…
09-04 08:15

RT @value_investors: ネトウヨはよく民主党政権では危機が高まったって言うんだけどさぁ・・・客観的な事実を見るとそうじゃないよね(ー ー;)
09-04 08:15

RT @komichi2: 或いは北朝鮮って、よくある推理モノ登場する犯人役みたいな国やと思います。主人公(名探偵、安部首相)の居るタイミングや訪れる場所(宴会場や絶海の孤島など)をわざわざ狙ってたかのように悪事(連続殺人、ミサイル発射等)を繰り返す。フィクションなら兎も角、現…
09-04 08:15

RT @kan9896: 大部分の銀行が危なくなるぞ!東京新聞:過剰融資 銀行カードローン 金融庁、10行程度立ち入りへ:経済(TOKYO Web) https://t.co/g5YzonyBcI
09-04 08:15

RT @miyake_yukiko35: 乃木坂46橋本奈々未「弟の学費負担」を美談ですませるな!「ロケ弁ほしさに芸能人になった」彼女が語る貧困の現実 https://t.co/CCkJQVItHF @litera_webさんから
09-04 08:15

RT @kaori_sakai: 「保守色強い教科書を」採択目指し政策協定 林・横浜市長と自民党市連市立中学校で使われる社会科教科書の採択に政治が介入する懸念があり、市民団体や専門家から批判の声https://t.co/S3XchTd3Yz⇨首長が変わった途端にこれか。政…
09-04 08:15

RT @my_fc1: ビビット、ミサイルでは特別枠組んで大騒ぎしたかと思えば今日は水爆ではなく武井咲のデキ婚。どちらが日本にとって本当の脅威か。何にも考えてない番組作り。
09-04 08:16

RT @chatarou10000: NEWSポストセブン:9/4安倍首相と今井総理首席秘書官―ある記者に安倍総理が、「最近今井さんが僕に厳しい」と漏らしたと聞いたから、僕は机を叩いて、「総理をお支えすることに命をかけている。総理がそんな姿勢なんだったら今すぐ秘書官を辞めて…
09-04 08:16

RT @mas__yamazaki: 憲法第九条を撤廃して日本がフリーハンドの軍事力を持てば、中国や北朝鮮は日本の武威にひるんでおとなしくなり、拉致被害者も帰ってくるというような、幼児的なファンタジーを真顔で語る人も一部にいるが、そうした宗教的とも言える軍事力信仰と外交軽視も、…
09-04 08:16

RT @Uesakasumiree: 日本の「無子高齢化」は、政府が非常事態宣言を出すべき深刻度 https://t.co/Zvrir9Y0c6東郷平八郎「一億総火の玉だ」 #安倍晋三 「一億総活躍だ」ってネトウヨの思惑通りに日本人一億総全滅に向かってますねwwwww #ネ…
09-04 08:16

RT @Uesakasumiree: ネトウヨ「731部隊はデマ」一般人「え?戦前に嬉々として研究結果を発表してる資料あるんですけど?」ネトウヨ「ぐぬぬ……だが特攻隊は成功」一般人「一億総火の玉だ…でしたっけ?大日本帝国の思惑通りに日本人死滅しませんでしたねw」ネトウヨ…
09-04 08:17

RT @Uesakasumiree: またネトウヨが嘘だらけだと証明され逮捕されるwhttps://t.co/1ClCCsLeUL「 #安倍晋三 は #拉致被害者全員奪還 」→北朝鮮外交失敗でミサイルがw「 #自民党 は #移民反対 」→ビザ緩和で移民大国にw「保守は日…
09-04 08:17

RT @Uesakasumiree: ネトウヨってプロフィールに「私は日本人」って書いてあることが多いけど……まず何の証拠もないよね?それどころか「 #ネトウヨの日本語離れ 」タグ見てたら日本語おかCアカウントしかいない……トランプ支持者多いし正体はアメリカ人だったりして?#…
09-04 08:17

RT @datsugenp: 安倍首相が頻繁に会っている人は誰?首相動静ランキング https://t.co/3n4v9SUjvO #スマートニュース
09-04 08:17

RT @kijitora0510: 毎日新聞調査、北朝鮮への対応では「外交努力を強める」61%で、「軍事的な圧力を強める」25%を大きく上回った〉https://t.co/pW2HSH9F5Y
09-04 08:17

RT @tokyoseijibu: 北朝鮮情勢に政府がピリピリする中、政権中枢からこんな発言です。東京新聞:「島根に落ちても意味ない」 北ミサイルめぐり竹下自民総務会長:社会(TOKYO Web) https://t.co/NgG2KO9M2Y
09-04 08:17

RT @tryshd: さすがは高須センセ。ナチス礼賛だけでは飽き足らず国民を愚民扱いですか…ご自分を賢人かなんかと壮大に勘違いなさっている様ですが、文章の意味が理解不能です。これは日本語ですか?ナチスを勝手に意訳して自己満足。これで解決なんだ…別にセンセに祈られなくてもドイ…
09-04 08:17

RT @ksmkwd: なぜ、黙って見ている?日本人は全員、バカになったのか?「真摯に説明責任を果たす」と大ぼらを吹いた?あれから何カ月経過した?何一つ応えず逃げ回り、言ったことを一つも守らない。こんなデタラメ男は首相でも何でもない。いつまで続けさせるのか?https://t.…
09-04 08:18

RT @Medicis1917: 表現の自由を保障すべき公権力の側が堂々と報道に恫喝を加えるなど、民主主義国家にあるまじき暴挙に他ならない。官邸は「憶測や未確定の事実に基づく質問をするな」などと言っているが、質問とはそういうものだ。https://t.co/TGHXrtyOs9
09-04 08:18

RT @heiseituusinnsy: 真実を語るジャーナリズムは禁止されているウクライナ https://t.co/Mv27iLVVrkアメリカが据えつけたクーデター参加者連中が違法支配しているウクライナは、ヨーロッパの重要な地域におけるファシスト専制だ。日本も同じだ!
09-04 08:18

RT @RyuichiYoneyama: 従来ない中国の厳しい反応は,通常の原爆を超えて水爆の核実験に成功した事が,米中露英仏の安保理核クラブの既得権への正面きっての挑戦と捉えられた故の可能性があります。今なら各国一致で対応できる可能性があり,政府の国際政治力に期待します。ht…
09-04 08:18

RT @miyake_yukiko35: このように家族は皆感謝しています。何回言っても工場に見学にも来ない人が、この会社が番組で取り上げられるたびに、障害者家族に嫌がらせ。今回は会社も中傷。同じメンバー。リツイートしている仲間の皆さん、自分や家族がもしかしたら、いつか障害を…
09-04 08:18

RT @miyake_yukiko35: 差別は無知からくると思います。経験のなさからくると思います。立場を置き換えて考えられる人、想像力のある人は差別をしないように感じます。 https://t.co/FJNzoDkV9w
09-04 08:18

RT @AmboTakashi: 北朝鮮で人工地震と大手ニュースサイトが報道してますけど、なぜ北朝鮮の時だけ人工地震と報道するのでしょうか? 日本で、北朝鮮の核実験とされる人工地震と同じ波形の地震がここ数年で1000回以上起きているんですけど、それはスルーですか?? https…
09-04 08:19

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #朝日新聞 の #尾形聡彦 機動特派員 の著 「 #乱流のホワイトハウス 」を読み、 日本との違いに愕然。「ホワイトハウス会見の際によくあるのは、政権が特定の記者やメディアを攻撃し始めたときに、記者たちがメディアごとの論調の違いを超えて…
09-04 08:19

RT @SiamCat3: 悲しいやら情けないやら日本の記者さんたちは政府が特定の記者を攻撃すると団結して政府に対抗するどころか、自分たちに厄介ごとが降りかからないようにと政府が目障りに思う「厄介者」を結束して排斥しようとするらしいですね。 https://t.co/92dC1
09-04 08:19

RT @umekichkun: 北朝鮮のミサイルが島根、広島、高知県の上空を通過すると名指ししたことについて竹下亘先生「我々は『えっ』。広島は人口がいるけど島根に落ちても何の意味もない、という思いを持っていた」ここにもトンデモない奴がいた、自民党総務会長。 https:…
09-04 08:19

RT @kama_yam: 「株主重視や労働組合の組織率低下といった変化で、労働者の交渉力が落ちたことも分配率の低下につながっている」(みずほ総研・高田創チーフエコノミスト)オバマ政権期の『アメリカ経済白書(大統領経済報告)』もこの要因をしてましたね。https://t.…
09-04 08:19

RT @aoi_punclo: 私たちってたぶん年金貰えないよね…から始まった、同い年(24)の友達との「老後が不安」トーク。投資とか保険とか、色んな対策を考えた上で結局たどり着いた結論が「長生きしないように気をつける」だったの、切ないな〜。切ない時代を生きているよ本当に…。
09-04 08:19

RT @sznr0205: ずっと悩まされてきた頭痛にやっと病名がつきました。私は女子高生やってますが、男性に多い病気だと言います。これを機にたくさんの人にこの病気を知ってもらいたいです。学校でいても家でいても辛い言葉ばかりでした。フォロワー少ないので難しいですが、拡散…
09-04 08:22

RT @giovannni78: 政府は「北朝鮮ミサイルが日本領空を飛んで、爆撃されるかのような敵意誘導発表をし、撃墜体制を作っている実験ミサイルの高度は550km、人工衛星の高さだ。日本の領空は100km までだ撃墜行為は、国際法違反で戦争開始宣言と同じだ https:…
09-04 08:22

RT @kikutomatu: 息子の配偶者には息子の親に対する扶養の義務がないことを知らない親が多い。知らないからこそ家来のように扱える。知ってる配偶者は親と同居などしない。
09-04 08:22

RT @arajinM: 実際に扶養するか介護するかは別としてこの事実を知っただけで 精神的に楽になる女性は多いでしょう。それぐらい未だ日本は ワンオペ育児ワンオペ介護が多い国だから。。 https://t.co/FLjrYrsU2L
09-04 08:23

RT @kikutomatu: 無知な人は当てにはできない。人の良し悪しは関係がない。自分が無知だとひとの無知は判らない。
09-04 08:23

RT @norrirrippi: @kikutomatu 無知な人は自分の無知にも恥をかいていることにも気づかない。周りがみんな気づいていても。だから厚顔無恥な言動も多い。
09-04 08:23

RT @ytkhamaoka: 朝鮮人虐殺 大川署長の精神はいま 歴史の暗部を照らす存在 https://t.co/5WECPx1kVa #神奈川新聞 群衆は暴徒化し、「朝鮮人を出せ」と署庁舎を包囲。デマをきっぱり否定し、中国人を含めた400人以上を警察署にかくまったのが大…
09-04 08:23

RT @tigroukhoros: @Medicis1917 @hrskksrh かの震災で横浜市鶴見区では警察署長がデマをデマと看破して朝鮮、中国人を守った事実があります。このような人がリーダーになるべきなんだけど。https://t.co/HkFlxdsGwy
09-04 08:23

RT @kikutomatu: 私は田舎生まれで田舎育ちなので、子供の頃見た周りの年寄りの姿はよく記憶している。私が田舎の人はと言うときそれは私が生まれ育った田舎周辺の事。東京、大阪などでも暮らしたが、余り健康に自信がなかったので外国に行ったことが無い。今も田舎暮らし。田舎暮ら…
09-04 08:23

RT @ncp100300: @kikutomatu 全く同じです。僕も大阪生まれ大阪育ちながら、田舎の静かな町。騒がしい人混みは嫌いで、出掛けはしますが、人混みに酔うのです。昨今の治安を見ると尚更、町から出たくは無いですし、住めば都という様に、何も不自由無く、逆に不足するなら…
09-04 08:23

RT @ValueAddedNews: 📺夢見たいなイメージ作り上げて、違約と言われてもなあ「CMは契約書で契約期間中の結婚や離婚、妊娠などが制限される場合が多い。武井の結婚・妊娠が契約に反しイメージ保持ができていないと判断される可能性もある」デイリースポーツhttp…
09-04 08:24

RT @miyake_yukiko35: (質問)障害者の方が能力が高い(これは健常者でもそれぞれ個人差がありますので断言できません)同じ給与を払うべきだという主張の男性。大変立派な意見です。従業員50人以下の会社には法定義務はありませんが、あれだけのご高説ですから当然経営して…
09-04 08:24

RT @miyake_yukiko35: 合法的に、しかも良心的に経営している一つの会社の粗探しをするのではなく、「有名政党支持者」としてまず取りかかるべきことは、障害者雇用促進法の改正や最低賃金法の改正でしょう。そして、近いところでは、もし、自分の会社が法定雇用率未達成で納付…
09-04 08:24

RT @pair_glasses: 共産党がまともというより他の政党が退化し過ぎたと思います。
09-04 08:24

RT @umekichkun: 北朝鮮の件は庶民にはどうにもならない。専門家の解説聞いても意味がない。こういう時こそ国内で積み残ってる森友学園、加計学園、日報隠蔽に目を向けよう。とりあえず、献金下村博文先生とUR甘利明先生に説明責任果たしていただこう。北朝鮮が何をしようが、…
09-04 08:24

RT @HuffPostJapan: 公文書を隠蔽すれば「国家が死ぬ」     ⇩歴史家・磯田道史さんが危惧する、いまの日本政治のおかしさhttps://t.co/7SgtGI4oqr
09-04 08:24

RT @logicalplz: やっぱり欠陥品だろこれ。こんなポンコツを3600億円で17機購入した安倍政権。オスプレイ:100時間でエンジン交換? 米専門家が可能性指摘 /沖縄 - 毎日新聞 https://t.co/6W1ih82eLX
09-04 08:24

RT @kemuchiman: 北朝鮮が〜、と言うのなら、すぐに安倍を引きずり下ろした方がいい。北方領土問題をみれば明らかなように、安倍は外交的にも全くの無能ですよ。アメリカの後ろでゲンコツを握っているだけで、日本として主体的に動く事はない、それでいて、そうだからこそなのか、危…
09-04 08:24

RT @miraisyakai: 北朝鮮問題で内閣支持率が回復するっていう短絡的な説は一体何なの。
09-04 08:25

https://t.co/4e2GWvungt
09-04 08:41

https://t.co/TaT0JkhSpx
09-04 08:42

RT @miraisyakai: JNN世論調査(9月2~3日実施)内閣支持率 48.1%(8.4ポイント増)不支持率  50.5%(8.5ポイント減)支持・不支持がほぼ拮抗。 https://t.co/avyntSTaWi
09-04 12:39

RT @miraisyakai: JNN世論調査(9月2~3日実施)政党支持率 https://t.co/TLpb1yNmBG
09-04 12:39

RT @miraisyakai: 政党支持率(全社平均)補正値 9月4日までに出た共同通信とJNNの世論調査を反映(毎日は保留中)。直近1か月では無党派層と自民党の支持率がほとんど横ばいになっていると見られます。共産党の支持率は下落しています。 https://t.co/8
09-04 12:39

RT @miraisyakai: 共同通信世論調査(9月2~3日実施)詳報https://t.co/sHjP4Urzdy毎日新聞世論調査(9月2~3日実施)詳報https://t.co/fze07rAVWP
09-04 12:39

RT @miraisyakai: JNN世論調査(9月2~3日実施)若狭氏・細野氏らの新党をめぐる動きに 期待する  35% 期待しない 55% https://t.co/PKn7ydWlX7
09-04 12:39

RT @miraisyakai: JNN世論調査(9月2~3日実施)前原代表の民進党について 期待する  33% 期待しない 56% https://t.co/GcILf8Q2aC
09-04 12:39

RT @miraisyakai: ミサイルが日本上空を通過したという点で支持率が上がったなんていうデータがどこにありますか? 各社世論調査の平均の支持率はむしろJアラート以降横ばいです。https://t.co/kEJyQJZCbM
09-04 12:39

RT @miraisyakai: 支持率が何かに連動するなんていうのはとても荒っぽい話で、デタラメといってもいいくらい水準の低いものです。外交や安全保障を大きく考慮して内閣の支持・不支持を決める層はいますが、それにしたって北朝鮮対応が評価されるかどうかによるでしょう。https…
09-04 12:39

RT @miraisyakai: 毎日新聞世論調査(9月2~3日実施)、固定電話で有効回答率65.9%、携帯電話で有効回答率64.9%ってすごいな。٩(๑>◡<๑)۶
09-04 12:40

RT @miraisyakai: 内閣支持率・不支持率(全社平均)補正値9月4日までに出た共同通信とJNNの世論調査を反映(毎日は保留中)。内閣改造やGDP速報値などで支持率が伸びていると見られます。Jアラートやその後の北朝鮮対応をはさむ一週間は横ばいです。 https:/…
09-04 12:40

RT @hatoyamayukio: 北朝鮮が核実験を行った。先日は弾道ミサイルを北海道上空を通過させた。それぞれ平和を脅かす行為であり非難すべきだ。ただ断固許さじと言い制裁を強めるだけでは解決しない。いかにして米朝を交渉の場に乗せて平和条約を結ばせるかだ。軍事的な解決は日韓を…
09-04 12:56

RT @Uesakasumiree: ネトウヨのヘイトデモ隊の数とヘイトツイートの数は一致→ニートだから毎日が休みなのでデモ以外にもネットに貼りつく事が出来るリベラルのデモ隊の数とリツイートの数は一致しない→社会人だから休み以外の活動が出来ないそりゃネトウヨはネットに強…
09-04 12:57

RT @honda_hiroshi: こども保険❓😭教育、子ども医療費無償化を応分の負担による租税財源で‼️ https://t.co/fzk0COdXTu
09-04 12:57

RT @datsugenp: 当然、島根の人は怒るよね?怒るのが普通だよ! https://t.co/Zv9G6kRp0H
09-04 12:57

RT @akhila7: 公文書を隠蔽すれば「国家が死ぬ」 歴史家・磯田道史さんが危惧する日本政治のおかしさ https://t.co/wDtOTbhhVw
09-04 12:57

RT @masaru_kaneko: 【真の対立軸を】アベノミクスのリスクを徹底追及し、電力大改革を契機にしたエネルギー・自動車大転換、地域分散ネットワーク型への転換、新しい情報公開法による政権腐敗の徹底的防止、辺野古見直し・核兵器禁止条約の批准と平和外交、最賃引き上げと若い世…
09-04 12:57

RT @hiromi19610226: 「我々は『えっ』。広島は人口がいるけど島根に落ちても何の意味もない、という思いを持っていた」島根も人住んでるよぉ〜 ! バカタレがミサイル「島根に落ちても意味ない」 自民・竹下氏:朝日新聞デジタル https://t.co/9D1
09-04 12:57

RT @itashix: これが正しい対案の求めかた。 https://t.co/wvHm8G2R3l
09-04 12:57

RT @now_hill: 最近、中間層の解体を実感させる事案がポツポツと寄せられる。これまではほぼ全て賃貸物件に居住している人からの相談だったが、一軒家あるいは分譲マンションの住宅ローンを返済中で、過労などを原因とした病気により就労が困難になる、あるいは無理してローンを組んで…
09-04 12:57

RT @now_hill: そこから、もともと低所得層だった人たちがさらに厳しい状況になっている。先日は転居したいのに、生活保護受給者だとアパートを貸してくれないので保護を辞退したという方もいた。精神障害を抱える方も同様に厳しい。広範な階層で住宅問題が生じていることがわかる。
09-04 12:57

RT @55_moto: 何度も言わせてもらう。企業の内部留保は元々減税されたカネ。国民に返せ。緊急に無産者労働者に分けなさい。消費税廃止。累進課税復活。それを野党はなぜ言えないのか? https://t.co/KuFEzXeruy
09-04 12:57

RT @tokyo_satokei: 東京新聞:「学び舎」教科書、採択校に大量の抗議はがき 「慰安婦」記述警戒か:特報(TOKYO Web) https://t.co/JJhdPbamkX 最近は「不当な支配」に該当しかねない話が多すぎる。暗澹たる思いだが、今回のケースが表沙汰…
09-04 12:58

RT @value_investors: 見たくない事実は見ない歴史は改竄する息を吐くように嘘をつく白紙領収書は使いまくる関係者同士で口裏合わせる重要データの入ってるPCは破棄するデータは改竄する公文書は破棄する本当、あの界隈になってからいいこ…
09-04 12:58

RT @oricquen: “「一人でも多く仲間に」石破氏が勢力拡大に意欲 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” https://t.co/OAFSl8sEjq
09-04 12:58

RT @t_wak: これも、先ほど言った「人を騙すための出鱈目」だよなぁ。このリンチ云々が山岳ベース事件のことであれば連合赤軍であって共産党は無関係だし、しかもあれは1970年代の話であるから「70年逃げ回って」もあり得ない。だが知らない人はコロッと騙される。実に悪質極まりな…
09-04 12:58

RT @t_wak: ちなみに70年前といえば1947年である。前年に盛んだった生産管理闘争は下火に転じ、GHQから二・一ゼネスト中止指令が出された、そういう年である。そんな労使のぶつかり合いが火花を散らしていた年に忙しかった筈の共産党が山に籠ってリンチしたとか寝言もいい加減に…
09-04 12:58

RT @TomoMachi: 山本一郎が日本共産党を極左と呼んだ時「ああ日本の左翼の歴史は忘れられてしまったのだ」と思った。日共がソ連や北朝鮮と袂を分かったことも、日共が捨てた革命路線を目指し続ける左翼を極左と呼ぶことも知らない若者ばかりなのです。https://t.co/JP
09-04 12:58

RT @nishida33336: 「やっぱり共産党はお花畑だなww」的な意見が多いし、産経もそのつもりで掲載したのだろうが、経済制裁と圧力一辺倒の対応の結果、現在の事態がある。トランプが大統領になってますます危険は増している。米朝が交戦状態に入れば、日本は危険を被る。そのリス…
09-04 12:59

RT @tebasakitoriri: 日本人にとって「ナチス」なんてのは他のあまたある歴史的存在とともに、表現の自由におけるただの素材、手段に過ぎないのではなかろうか。なぜ、欧米人の異常とも言えるナチス恐怖症につきあわねばならないのか。香山リカさんは日本人でありながら、なぜ欧…
09-04 12:59

RT @tantantantany: 「欧米人の異常とも言えるナチス恐怖症」普通の人が、ある日突然捕らえられ、家族がバラバラになり、無造作に殺される。それをしたのがナチス。ただの犯罪集団ではない。世界に影響を及ぼす強国の政権を握った組織だ。怖がるのが当然。異常では…
09-04 12:59

RT @mayurin525: ナチス礼賛発言を行う人が大臣の座に居座り続ける事ができたり、テレビ番組に出演できる状況とか、首相がヘイトクライムにコメントを出さなかったり、都知事が朝鮮人虐殺の追悼文を拒むなど、政治や社会の側全体が民族差別や排外主義のヘイトデモ、ヘイトクライムに…
09-04 12:59

RT @umiushi256: 「体罰はどんな理由があろうが絶対ダメ!」だったのが、日野皓正のせいで「愛があればOK」「本人が納得してるからOK」「親が認めているからOK」と世論の流れが一気に逆行しているのがほんと嫌。世界的に有名な日本人を擁護するためなら無名の少年の人権など紙…
09-04 12:59

RT @SeroriHitomi: これがまっとうな政治家の見識。安倍には逆立ちしても言えないだろうが。 https://t.co/Izlksb7vHH
09-04 12:59

RT @shiminrengo: 林・横浜市長「政策協定は非公開」説明を拒む推薦を受けた自民党横浜市連と「保守色の強い教科書が採択されるよう取り組む」という趣旨を含む政策協定。市立中学校で使われる社会科教科書の採択に政治が介入する懸念 :https://t.co/xzOn2
09-04 12:59

RT @wanpakutenshi: #サンモニ岸井成格氏ここまできて、加計さんがなんで出てこないのか、ちょっと考えられない。工事はもうどんどん進んでしまっている。来年の4月に開校ということでやっている。認可が出ていないのに、そこまで進んでいるのはどういうことなの、と。…
09-04 12:59

RT @my_fc1: これに1.2万件のいいねが集まってることに心底驚いた。日本もアメリカ並みの分断社会にもうなっているのだろう。奨学金という名の借金をしなければ大学に通えない現実がある。借りていない学生も本人が偉い訳ではない。単に親の資力の差異。全ての人に出来るだけ公平な自…
09-04 13:00

RT @boku_demian: 独メルケル首相「平和的外交による解決しかありえない」 | NHK https://t.co/GrxkyzEIio>「この問題をアメリカ大統領なしで解決することはできない。しかし、はっきり言っておくが平和的な外交による解決しかありえない」…
09-04 13:00

RT @hoshimasahide: 武井咲さんの突然の結婚によって違約金が生じると言う報道がなされています。弁護士会のポスターにも武井咲さんが登場しているので、弁護士会も違約金を請求するのか?が一部で話題になっています。違約金を請求出来るほどのギャラは払っていないと推測し…
09-04 13:00

RT @amneris84: 記者会見の質問について、官邸から文句の書面が来たのが事実なら、東京新聞にはその全文を公開してもらいたい。
09-04 13:00

RT @logicalplz: 北朝鮮の核実験と日本の首相。1回目 2006年10月 安倍2回目 2009年5月 麻生3回目 2013年2月 安倍4回目 2016年1月 安倍5回目 2016年9月 安倍6回目 2017年9月 安倍
09-04 13:00

RT @rappresagliamth: 日本の550km上空(宇宙空間)を北朝鮮のミサイルが通過したら怒るのに、首都圏上空をアメリカに占領されていても何も感じないんですか?↓https://t.co/HPmD8BexUJ https://t.co/eHzzWfQI4F
09-04 13:00

RT @Tnobusige: 【やるやる詐欺】待機児童が3年連続増加!安倍総理の「2017年までに待機児童ゼロ」はウソだった!…相変わらず口先だけ。お友達との約束は守るのに国民との約束は守れないらしい。
09-04 13:00

RT @2n3lLfXie9KGUF0: #ヤバすぎる緊急事態条項ナニセ安倍大風呂敷内閣ですから、国民の目先を反らして、政策がどうなったか?知られたくない。目新しいことを言って結果は知らんぷり。 https://t.co/aC6gH6jx5G
09-04 13:00

RT @datsugenp: 安倍首相の10月解散・総選挙を決定づけた北朝鮮の核実験 | 新党憲法9条 https://t.co/VDrYxUdqIx
09-04 13:00

RT @peaceanessalja: 「米兵家族向け地下シェルター付き1戸当たり住宅8000万円、1000戸以上建設費、日本が負担。防衛省予算20億円で映画館も建設予定。1兆円近くの予算を過去10年間、岩国につぎ込んでいます」米空母艦載機部隊:岩国市長、受け入れ表明 ht…
09-04 13:00

09/03のツイートまとめhttps://t.co/1pGzROpHYb
09-04 13:01

アメブロを更新しました https://t.co/wtHNhqGZeJ
09-04 13:01

RT @tanakaryusaku: 新記事 『望月さんを官邸から締め出そうとする記者クラブという利権集団』https://t.co/BjrUz9jTPo
09-04 20:20

RT @XKyuji: びっくりしました!加計・獣医学部新設…加計学園獣医学部新設の学生食堂の委託業者が安倍昭恵氏が経営の「UZU」に内定してるんだって。安倍昭恵=決定ですよね。「ぬかりがない」と言うか、びっくりです。 https://t.co/s5R3NwCr1i
09-04 20:21

RT @nitonasuk: 安倍首相は公邸滞在を=私邸と往復「危機管理に問題」―民進(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/t6GbxrDk11 @YahooNewsTopics でも、ミサイル打ち上げ情報が安倍さんは何故か前日にわかるそうだからその…
09-04 20:42

RT @hage3826: 「対米従属」という笑い話:『知ってはいけない』 --- 池田 信夫(アゴラ) https://t.co/QdmeeRB9Tg池田信夫ってのはバカかな?本当に読破したのか?斜め読みして批判し易い部分だけ拾ったか?安倍応援の為に。ネトウヨではない…
09-04 20:42

RT @hage3826: #知ってはいけない隠された日本支配の構造 を読んで、米軍に支配されている日本の現状に憤慨もせず事実に目を瞑って、本の内容の小さなあら探しをして批判を書く事でしかメシを食えない哀れな野郎って事だね。池田信夫って。 https://t.co/FymPv5
09-04 20:42

RT @AkiraK_Bot: なぜ、人間は幸せになろうとしないんだろう 「話し合ってみるとかさ,工夫してみるとか,違う方向から見てみるとか出来ないのかね.何なんだろう人間て.些細なことで不幸せになっているんだよ,それも自分からそうしている.」 #kuroken
09-04 20:42

RT @noiehoie: 韓国政府が「北、またミサイル撃ちそう」って言い出してもう8時間。北も「やりまっせー」って言い出して2時間。やっぱり今日は安倍ちゃん公邸に泊まるんかねぇ
09-04 20:43

RT @yokotayoshiatsu: 【「島根に落ちても意味ない」発言撤回せず 自民・竹下氏】あなたの頭の上にだけに落ちるなら問題ないですけどね。相変わらず次から次へと”妄言””迷言””暴言”を連発している自民党の代議士達。一体この連中どうなっているんだ。劣化しすぎだよ h…
09-04 20:43

RT @Ozaki_Yukio: 現行憲法(明治憲法)の如きは漢文崩しとも称すべき文章にして、その意義の不明瞭な文句が多い。『憲法案賛成演説の要点』
09-04 20:43

RT @bot85231833: 国連人権委員会より、報道の自由や女性の人権の低下などの警告を受けました。もともと報道に自由があるとか、女性にも人権があるとは思いません。だから無視しました。でも、みんな怒るよね。口先だけ、ごめんなさい。
09-04 20:43

RT @kanamori_phrase: 個性を無視して団体のみを尊重する考え方は、この憲法と全く背馳するものである。したがって、指導者原理の考え方は、これによって排除せられるものといわなければならないし、極端な国家主義もまた同じ運命となるべきである。(新憲法の精神22頁)
09-04 20:43

RT @osakatokikenbot: 「…本質的な瑕疵は、『自治』の問題であるにもかかわらず、…『効率』の問題として語られていることです。市民の自治権と効率的な行政サービスの交換取り引きに応じようとする人たちは、一度放棄した自治権はもう回復できないことを忘れています」内田…
09-04 20:43

RT @jucnag: なぜ安倍がこれを言えないのか。それは対話のための北朝鮮へのパイプが全く無いことが露呈して、外交的な無能をさらけ出すことになるからです。だからトランプの尻馬に乗って、勇ましいことを言うしかない。 https://t.co/dcI5DM0V6i
09-04 20:43

RT @hiromi19610226: マジに 北朝鮮が 日本人を標的にして 攻撃してきて 国土を蹂躙して日本人を全員殺すと信じてる人がいるんだなぁ…政府のプロパガンダが よく効いてる。でも 国土を蹂躙して 日本人を殺してるって これだけ聞くと、米軍人のことかと思う。
09-04 20:43

RT @whatsdemocracy: 自分の命を大切にして他国の人々の命も大切にしようとする気持ちは人間としてごく自然。戦争ははっきり殺人行為に他なりません。「戦争反対!戦争に行くのは嫌だ」は当たり前!!それを批判する議員がいるというニュースにびっくりです!戦前と間違えている…
09-04 20:43

RT @NMuuffiin: 池田大作さんの次男は29歳で死亡。長男博正さんの子供は障害を持って生まれ、なぜか博正さん夫婦は離婚。三男は人前に出せる人物ではないという。学会員は原田会長などを批判していて、誰も後継者らしき人物は見えてこない。池田教の未来は? https://…
09-04 20:43

RT @NMuuffiin: @NMuuffiin 「三男は人前に出せる人物ではないという」と書きながら詳しい事は知らないが、創価がかつて『反逆者』とレッテルを貼って攻撃した藤原行正氏は池田大作に女房を差し出して出世させて貰った人物だが、池田の血を引くその息子達は二人とも発狂…
09-04 20:43

RT @NMuuffiin: こんな池田王国創価学会ですけど、皆さん入会したいですか?https://t.co/WOtuEJuNiK
09-04 20:44

RT @ricajyxuxira: アフガニスタン "小麦の復活"に希望託して ⇒https://t.co/LPkGSfzXOa
09-04 20:44

RT @tanakaryusaku: 朝刊各紙一面は「北朝鮮の核実験」と「秋篠宮真子さんの婚約」で埋め尽くされている。朝日と読売がまったく同じ。 メディアが大合唱を始めた時、何が起きるか。「先の大戦」「イラク戦争(2001年)」「郵政民営化」…権力者とマスコミが儲けて、人々…
09-04 20:44

RT @chounamoul: 「昔の日本の加害を否定したがる人は自己を国に同一化させすぎだ」みたいな指摘を目にしたけど、まさにそこなんだよね。自己を国家に同一化させた木偶ほど全体主義を夢見る権力者にとって扱いやすい国民はない。自国の加害の歴史はその同一化の障害になるからこそ無…
09-04 20:44

RT @rappresagliamth: 北朝鮮の裏でしれっとアメリカが核実験を行っていることは、まるで報道されません。こういう事実を知ると、モノの見え方が変わりますね。↓【こんな事実も】アメリカ・ネバダ州で8月8日に新たに核爆弾の実験。1回目の実験は数ヶ月前にhttps…
09-04 20:44

RT @hiromi19610226: 二、三日前 近所のおじちゃんが 加計さん なんもないなら出てきて説明すりゃええのにのぉ学生が かわいそうだと 言ってたので、出てこれない ご事情あるんと違いますか、知らんけどって言ったら なんの事情があるんや?と… ^^;ネットと…
09-04 20:44

RT @red_hohshi: 安倍首相って、完全とか100%が好きだよね。読んでてそのワードのとこで「ん?」ってなる違和感。たった10分や15分の電話で、そこまでなる?言葉が軽すぎるよね。「北朝鮮の暴挙見過ごせない」首相、米ロ首脳と電話会談(朝日新聞デジタル)https:…
09-04 20:44

RT @T_oogami: 日野皓正が行った男子中学生に対する体罰について、「体罰を受けて育ったボクらは変な大人になっていないじゃないですか!」と松本人志が肯定していますが、ここで体罰が常態化していた昔の凶悪犯罪の発生件数を見てみましょう。 https://t.co/nKHp7
09-04 20:44

RT @kenpouhikaku: 【憲法くらべ】- 憲法前文をみてみよう憲法の前文には、制定の由来や目的が宣言されてるにゃ。現憲法と改憲案、かなり違うにゃ#争点は改憲 #憲法改正 #憲法くらべ猫https://t.co/CLqn0LYJYb
09-04 20:44

RT @matsuikei: これ、面白いなあ。民進、共産選挙協力について全体では、必要ない……63%すべきだ……23%ところが民進支持層では双方、4割台で拮抗しており、共産支持層では賛成が上回る。つまり与党支持層が立憲野党共闘を嫌がってるて事だよね。 https://t…
09-04 20:44

RT @esupae: 「我が闘争」にはそんな事は書いてなくて完全な捏造。ナチスドイツは1934年10月16日に制定された「ライヒ所得税法」によって既婚者や子女を持つ家庭を優遇、8000マルク以上の高額所得者や独身者などには負担増する税制を行なっていたので完全に真逆。皆もっと情…
09-04 20:44

RT @NaotoKan: 今日の日経新聞朝刊で、日立がイギリスで建設する原発への銀行融資に政府が全額補償という記事。福島原発事故以降、世界の原発の建設コストが暴騰し、銀行が融資を渋っている。それを日本国民の負担で貸し倒れリスクを全額補償するというのはもってのほか。採算が合わな…
09-04 20:45

RT @yuusyuu_radio: 総理秘書官「辞めてやる!」発言で「総理が謝罪」の真相 (NEWSポストセブン) - ニュースパス https://t.co/SXlhVnbrjT
09-04 20:45

RT @ei_meigen: 芸人は「凄い」「面白い」「美しい」のどれかひとつは身についてなきゃ。普通の人が芸人になったって無駄なんだ。(永六輔)【名言ナビ】 https://t.co/UCzgDZwaJk #meigen #名言
09-04 20:45

RT @Medicis1917: 松野国対委員長の言う通り、立憲野党が勝利する為には共闘路線の維持が不可欠。その上で、強固な結束をアピールしていかなければならない。共産含め「共闘を」 民進国対委員長に起用の松野氏 | 2017/9/4 - 熊本日日新聞 https://t.…
09-04 20:45

RT @YSOUKOMAN: NHKが北朝鮮、北朝鮮と報道し、アベ氏がテレビの中で、「国民の生命、財産を守る」と繰り返し、繰り返し述べる。その都度、「前と何にも変わらんがな」と思う。アベ氏の顔を見るのは北朝鮮のニュースの時ばかり。「あなたの出番」は加計問題の丁寧な責任説明を…
09-04 20:45

RT @kanariryuichi: 米CNNが発表した世論調査北朝鮮への軍事行動を「支持する」が50%で、「反対」の43%を上回った。特に共和党支持層では74%が支持。こうした世論をトランプ氏がどう受け止めるかも焦点になる。対北朝鮮、三つのシナリオhttps://t.co
09-04 20:45

RT @NOSUKE0607: このような米世論の結果、日本の世論とは無関係に米朝紛争に巻き込まれていくことになるのか。しかも在日米軍基地が前線基地となり、その後方支援を強いられて。これが「日本の平和と安全を守るため」と強行裁決した安保、集団的自衛権の結末かよ。 https:/…
09-04 20:45

RT @chatarou10000: 国民の「安倍政権に対する政治不信」の高まりは民主党政権時抜いて上回りそう
09-04 20:45

RT @YahooNewsTopics: 【橋本元市議 新たな政活費疑惑】辞職した神戸市の橋本健元市議が、別の印刷会社にも虚偽の領収書を発行させ、政活費約200万円を受け取っていた疑いが浮上。「辞職だけでは市民は納得しない」と刑事告訴を求める声も。 https://t.co/j
09-04 20:45

RT @megrace_: 大阪は異常。これから仕事を月1回でもしたら私の介護は外れるって。意味不。車イスさえ押して貰えたら出来る仕事はあっても、手足が使えなかったら生活自体は支障だらけなのに。ここに書けないことが色々ありすぎて…圧力がやばい。人権なさすぎて生きる気力なくなった…
09-04 20:45

RT @akikoys: お!豊島区で子ども食堂をされている山田さんです。#東京新聞 https://t.co/WoxUIuWr7h
09-04 20:45

RT @charajunpei: 「いろいろな子どもがいて、いろいろな大人がいる。それぞれの存在が受け入れられる居場所になれば」(近藤博子さん)——大田区から共感全国へ《子ども食堂「だんだん」5年で延べ3,000人》【東京新聞1面9/3】 https://t.co/S9Dohv
09-04 20:46

RT @yukiozawa: 相方が築地で買ってきた写真集。こっこれは…!!いい…!市場の写真集なのに、魚じゃなくてオヤジばっかり写ってるの…!素晴らしい………!!! https://t.co/J5rd07SSkD
09-04 20:46

RT @CybershotTad: #外国人記者は見たマライさん「ドイツでは絶対に言ってはいけないこと。麻生さんの『動機が正しい』というのは国民のために良い国を作るということだったが、ヒトラーの場合は国民のためというよりもアーリア人が暮らしやすい社会。ユダヤ人が邪魔で、他国の…
09-04 20:46

RT @Medicis1917: 私が腹立たしいと思うのは、望月記者の周りの記者たちですよ。彼女のように権力者に食いついていく訳でもなく、ずーっと座ってパソコンにカタカタ文字を打ち込んでいるだけ。もはや単なる報道カルテルと化している記者クラブと国家権力の馴れ合いが双方を堕落させ…
09-04 20:46

RT @ImmotalBeloved: Q小沢さん以外の支援者グループの元気がないのはどうして。天木直人「他の政治家の支援者はその政治家を支援すれば見返りに何かいいことがあるといった計算があるのではないですか。それに比べれて小沢支援者にはそれがない。ただ小沢一郎頑張れという…
09-04 20:46

RT @ImmotalBeloved: 『小沢一郎、復活。』鹿砦社(2012年12月)
09-04 20:46

RT @hideinu: 除染をしても庭から指定廃棄物なみの汚染土が。「私たちは自然豊かで人情の厚い浪江町を、好きで出たのではない。東京電力と国が起こした事故によって追い出されて今の状態がある」→浪江町避難解除も豊かな生活戻らず…環境省“デタラメ除染”後編  https://t…
09-04 20:47

RT @kazumyagu: 「北朝鮮が攻めて来るなもしれないのに日本人は平和ボケしてる!」と喚いてるやつに限って、絶対に「東京オリンピックなんかで浮かれてる場合か!!返上しろ!!💢」と言わない。なんでかなぁ😂#東京オリンピック返上
09-04 20:47

RT @MayamaWoodged: @kazumyagu 「中国が攻めてくるから軍拡しろ!」と叫ぶ奴に限って、「中国のスパイが入り込んでくると困るから中国人観光客の受け入れを止めろ!」と言わないのと同じ理由ですw
09-04 20:47

RT @MayamaWoodged: @die1248 @midorinotom337 @kazumyagu 感情論で言ってる事が凄い。海外だったら即逮捕のレベル。 https://t.co/UlP7HyG98Q
09-04 20:47

RT @47news: 在米ロシア公館で退去完了 閉鎖期限 https://t.co/CGBAIuDare
09-04 20:48

RT @zamamiyagarei: 民進幹事長に山尾氏:日本経済新聞 https://t.co/m8YPxDg9Tx
09-04 20:49

RT @zamamiyagarei: 内閣支持率横ばい44.5% 共同通信世論調査:日本経済新聞 https://t.co/YdaXMfsolp
09-04 20:49

RT @zamamiyagarei: 労働分配率、43.5%に低下:日本経済新聞 https://t.co/uZ88otTZLP
09-04 20:49

RT @zamamiyagarei: 威力、広島原爆の4倍超:日本経済新聞 https://t.co/gxQltfEMiB
09-04 20:49

RT @zamamiyagarei: 万景峰号、ロシアが入港拒否:日本経済新聞 https://t.co/HYjK0YuSNH
09-04 20:49

RT @zamamiyagarei: ロヒンギャ、7万人が隣国避難:日本経済新聞 https://t.co/LjKzhU7WIp
09-04 20:49

RT @zamamiyagarei: 共産と共闘、見直し焦点 民進執行部、3補選向け https://t.co/D7UEmZoC0U
09-04 20:49

RT @zamamiyagarei: 派閥の拡大、石破氏意欲 自派の研修会で https://t.co/TqscOjjJF8
09-04 20:49

RT @zamamiyagarei: 「独のイスラム化阻止」 右翼政党AfD筆頭候補 https://t.co/7Ye5229Abv
09-04 20:49

RT @zamamiyagarei: (地球24時)最大野党党首を逮捕 カンボジア https://t.co/SQS6m2QOL3
09-04 20:49

RT @greendeppa: @zamamiyagarei 今治市に新設されようとしている獣医学部は、日本の在来種の一種で市指定文化財・天然記念物の「野間馬」(全部で61頭しかいない)を「臨床実習」に使おうとしている。これでは馬に、過度のストレスがかかり、早晩絶滅する恐れがあ…
09-04 20:50

RT @zamamiyagarei: 泉田前新潟県知事の自民からの出馬うんぬんの件。新潟5区補選ね。当初の計画通り、今回見送って次回の衆院選で地元加茂市を含む4区からの出馬目指すとして。4区は自民も民進も現職がいる。どこからでるの?無所属?どちらにせよ5区よりややこしい。
09-04 20:50

RT @zamamiyagarei: 中国が切った「中朝軍事同盟カード」を読み切れなかった日米の失敗(遠藤誉)- Yahoo!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/TwmERpB1th
09-04 20:50

https://t.co/yDcBL8aeVW
09-04 20:51

https://t.co/IHC2xsuQzQ
09-04 21:05

RT @desler: 国民投票法の最大懸案「広告規制がない」の何が問題なのか?その危険性を詳細に解説した日本で唯一の本、いよいよ5日発売です。ほぼワンコイン価格で、1時間もあれば十分読めて理解出来ますよ!『メディアに操作される憲法改正国民投票 』 https://t.co
09-04 22:11

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:21:48 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する