FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

03/20のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/et0jFWTp8Z おかげで @kawazoetomoyuk @sawataishi @MabANmD35bQyIT0 #脱原発 #内閣総辞職
03-20 00:18

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/AMIffYtDkm をクリック。
03-20 06:01

RT @AkiraK_Bot: 仰げば尊し、わが師の恩だな(1)「映画の撮影は材料集めで,客観的に見て必要ないところはバサバサ切る」「人には名前があるのだから,出演者もスタッフも,ちゃんと名前で呼びなさい」「人の体に触って,指示はしない.失礼だ.それは子どもでも同じだ」「知った…
03-20 06:07

RT @RyuichiYoneyama: ブログ記事「自民党和田議員の参議院予算委員会で質問は政策的に全く成り立たない ( https://t.co/PQE79HP16A )」がBLOGOSにアップされました。ご一読いただけると幸いです。
03-20 06:07

RT @zamamiyagarei: 日本の官僚にはいろんなタイプがいるが、太田理財局長は切れ者タイプではなく、人の良さを前面に出して必要以上に謝ったりなだめすかしたり泣いたり情に訴えたりしながらうまくサボりつつ時間を稼いで物事を進めないタイプだと見た。こういう人はかなり手強い…
03-20 06:07

RT @zamamiyagarei: 今日の委員会質疑見てても、そこ謝る必要ある?ってところで過剰に謝罪から入るケースが多々あった。ぱっと見人が良く、佐川さんの後任としてはなるほどふさわしい人選だ。だが、ただの人がよい人のはずがない。財務省官僚として百戦錬磨だと見た方がいい。
03-20 06:07

RT @zamamiyagarei: 和田政宗がダメだなあと思ったのは、質問の内容が酷すぎて、財務省の太田さんに同情が集まるような質問をしてしまった点。太田さんは何もいいことをしなくてもお茶の間から同情ポイントを稼げたわけですから。でもね、あの年齢まで財務省内で生き延びてきた人…
03-20 06:07

RT @zamamiyagarei: 私は太田理財局長の人格を否定したいわけではない。国会という場所に現れる人物はミッションを完遂するために選ばれそこにいるんです。佐川さんのキャラと太田さんのキャラはぱっと見180度違う。それはそういうミッションのもとでの人選だからだと見るのが…
03-20 06:07

RT @kiriyaikuo: 極めて異例総理夫人案件だから無理強いされた官僚が我が身を守るために安倍昭恵の動向を記載した。太田理財局長「総理夫人だから」安倍「責任は私にある」責任はあるものではなく「とる」もの。関与は明白。辞任しかない。佐川証人喚問から安…
03-20 06:07

RT @kou_1970: 国会中継を見ていると不思議な感覚に襲われる。質問するほうも答えるほうも使っているのは確かに日本語だ。それなのにまったく会話が成り立っていない。とくに答えるほうは、質問とはまるで違う話を延々と繰り広げる。異様な世界、不条理劇を見ているように、頭がこんが…
03-20 06:07




RT @jam9801v: 和田政宗から「安倍政権を貶めるために、意図的に変な答弁をしてるのではないか」と悪質極まりない中傷を受けた瞬間の太田理財局長のリアクション。#報ステ https://t.co/RVVAEJabQb
03-20 06:07

RT @levinassien: 後ろの女性の驚嘆の表情が印象的です。彼女はこの男を質問者に立てた政党を生涯信用しないでしょう。 https://t.co/lVBJulkpEY
03-20 06:07

RT @tsuda: 右も左も関係なく公文書改竄という大問題とその責任の所在(改竄の当事者と、監督不十分だった大臣と行政の長)については、議論の余地ってほぼないと思うんだけど、経営者の立場でこのことを大きな問題として認識し、語っている人がほとんど見られないのはどういうことなのだ…
03-20 06:07

RT @x__ok: 安倍支持者達は、安倍じゃなかったら、いったい誰ができるのだ?と、あまりにも安倍に凄い能力がある様なことを言う。これこそが、騙されていることだと気がついていない。安倍に何かができたと信じこまされているのだろう。やはりカルト宗教経由で何か信じ込まされているので…
03-20 06:07

RT @AkiraK_Bot: 面白いと思えれば、いくらでも頑張れる 「最初はどんな仕事も分からないし,出来なけりゃ面白くないのが当たり前だ.続けていると,ある日突然見えてくるんだ,そうするとやる気が出る.」「ともかく面白いと感じられるようになるまで頑張れば,後は自然と出来ちゃ…
03-20 06:07

RT @matsuikei: 高等文官試験に受かった高級官僚がこういうあつかいをされちゃっちゃあ、ご本人方はたまったもんじゃないだろうなあ。なにしろ、漢字もまともに読めない連中に手籠めにされちゃってるわけでさあ。私ゃ気の毒で仕方がないね。こういう思いをさせないためにも、我々は投…
03-20 06:08

RT @greendakara_ch: 初めてしっかりと国会中継を見た。午前中、ずっと見てた。お昼になって、NHKのニュース見た。びっくりした。安倍さんに都合の悪いことがすべて編集されてる!えーー⁉︎よく知らない人がこれ見たら、大したことない事案だと思っちゃうよ。えーーーこれま…
03-20 06:08

RT @channel__3: 福島みずほ議員の質問に対して、関係のないことを長々と喋り続ける安倍。
03-20 06:08

RT @rkayama: 逆に私たちで桜を見る会を企画し、総理夫妻を招いてみましょうか?ここで桜にちなんで一首……「呼ばぬなら来させてみよう桜の会 それにつけてもマサムネはひどい」 https://t.co/0i6haF1uvC
03-20 06:08

改ざん問題で前川喜平氏が「総理秘書官の今井尚哉氏」関与の疑いを指摘!大臣秘書経験の住田弁護士も「総理秘書官に情報上げる」 https://t.co/BVXbWs7MnZ https://t.co/4uLuQXWilh
03-20 06:35

今日の天気:雨のち曇 最高気温8度ツイート数:226(前日比:+59)RTした数:208(前日比:+59)RTされた数:1(前日比:-1)送ったリプライ数:2(前日比:0)
03-20 06:44

受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)いいねした数:48(前日比:+19)いいねされた数:3(前日比:+3)フォローした数:0(前日比:-1)フォローされた数:0(前日比:+1)https://t.co/O09oQxFlHl
03-20 06:44

元SEALDsの諏訪原健「安倍政権への“森友疑惑解明”デモ現場でみたある異変」 https://t.co/wpwWgcO22m @dot_asahi_pubより
03-20 08:16

RT @AkiraK_Bot: 続けていることが、どんなに大切かは後で分かるんだ「何でも続けていると,身につくんだよ.今更何だって,こんな爺がってもんだけど,ぱっと目の前が開けて良く見えたり,霧に囲まれて一寸先も見えなかったり,だんだん鮮明に見えることがおおくなってきたらお陀仏…
03-20 08:19

RT @ozawa_jimusho: 自民議員が文科省の小学校への圧力メールを添削。事実とすれば、法令に基づくどころか、教育基本法の趣旨に反する。文科省はだからこそ隠蔽している可能性が高い。<前川氏授業>市教委への質問、添削も 自民文科部会の幹部(毎日新聞) - Yahoo…
03-20 08:19

RT @kinoken16: 個人情報の管理徹底するんじゃないのかよ。だから嫌なんだよ、マイナンバーの類を書類に使うのは。銀行口座と紐付けされるようになるんだろ。関係先以外にもバレるんだろ。制度を撤回しろ。500万人分の個人情報が中国業者に 年金情報入力を再委託 | NH…
03-20 08:19

RT @SamejimaH: 理財局の一存で国交省に改竄を要請するのはあり得ない。官邸の強い指示があったと考えるのが自然。官邸主犯説を補強する有力情報だ。ここまで隠蔽を重ねたら政治責任で済まず刑事事件になる。だからなおさら必死で隠蔽するのだろう。https://t.co/Jy
03-20 08:19

RT @4023Sora: 昨日の質疑で分かったことは、青山繁晴、和田政宗さんは、事実を隠ぺいするために質問したということ。そして和田政宗さんの官僚侮辱的質問、下品な人間であることが証明された。毎日が共産党機関紙、批判されると向きになる、心の狭い人ね。 https://t.co
03-20 08:19

RT @aritayoshifu: 地下鉄サリン事件から23年。すべての裁判が終わり、死刑囚7人の移送があったため、執行時期が興味本位で報じられている。ほとんどの論評は実務を知らない勘違いだ。残された時代の課題は「彼らにとってなぜオウム」だったのか。日本社会はいまにいたるも全く…
03-20 08:19

RT @kiriyaikuo: 教育基本法10条違反自民党文科部会長代理池田佳隆衆院議員市教委への質問項目を添削!文科部会長赤池誠章参院議員が照会文科省は最初新聞記事で知ったと嘘をついた。教育勅語を暗記させる森友学園を絶賛した安倍は「法令に基づき」と認識。…
03-20 08:19

自己分裂したままの矛盾からつくり出された文学 https://t.co/akAFIDTEwx https://t.co/cyQ49fvVwa
03-20 09:16

安倍首相の体調悪化か 4時間ジム籠もり、“治療”? 総裁選5月前倒し説も https://t.co/MunbzybIi6 https://t.co/enWE6rXlSJ
03-20 10:21

RT @tako_ashi: 「同じ角界の一員なのだから警察沙汰にせずに示談で済ませてほしい」という要望と「同じ部屋の力士なのだから警察沙汰にせずに穏便に処理する」態度の間に本質的な違いがあるようには思えないのだが。
03-20 12:49

RT @matsuikei: そんなにアキエさんを国会に呼びたくないのなら、アキエさんを呼ばないことと引き換えに退陣という方法もあるのではないですか? なんでもかでもヤダヤダですむ問題だとは思えない。
03-20 12:49

RT @futaminobuaki: 19日の参院予算委集中審議。自民党議員の質疑に呆れた。よくまぁ恥ずかしげもなくバッジをつけていられるな。前川前事務次官が講演したのが気に食わないと文科省に圧力かけたのも日本会議国会議員懇談会のメンバーらしい。安倍チルドレンは人間の屑の集まり…
03-20 12:49

RT @nikkan_gendai: ここへきて自民党議員の“安倍離れ”が一気に加速。ついに二階幹事長が“安倍切り”に舵を切ったといいます。早速、自民党内で浮上しているのは「5月総辞職」説です。 https://t.co/6DtZfsfvwZ #日刊ゲンダイDIGITAL
03-20 12:49

RT @aba35224: @nikkan_gendai 二階さん、和歌山箕島出身の私の女房はあなたの優柔不断さに驚いてますよ^_^二階さんはもっとハッキリ自分の考えを示す方だったって^_^ 地元の支持者の期待を裏切らない、舵取りをしてください^_^うちの女房の為にもネ😄😄
03-20 12:49

RT @rkayama: 5月までまだ先は長い!全国で連日抗議集会があり、怒れるシニアたちの姿も目につきますが、まだ寒い中、決して無理はしないで体力温存しながら声あげていきましょう! https://t.co/dnVdThAyQi
03-20 12:49

RT @fujitatakanori: 資本主義社会では、市民が運動をしなければ、政治や行政が財界や経済界を意識して動かざるを得なくさせられる。金の力はとても強大。市民に残された闘う方法は、一人の苦しみを自分事として捉えて、結束をして改善の声をあげること。 https://t.…
03-20 12:49

RT @yjochi: あべちゃんの嫁について、反論できないのをよいことに、と擁護するツイートを見たが、反論せず逃げ回っている、逃げ回らせている者は誰か。首相の嫁でありながら、森友学園をあからさまに礼賛し名誉校長にまでなっていた以上、反論したければ、国会の場で正々堂々と反論すべ…
03-20 12:50

RT @AkiraK_Bot: 思い込みから解放されると、動き出すんだ「イメージした通りになったりするとつまんないんだ.思い込んでいるところがあるんじゃないかと,思い込みから解放されようとジタバタする.追い詰まったり,反対に肩の力が抜けると,急に動き出すんだ」 #kuroken
03-20 12:50

RT @shiikazuo: 「都迷惑条例改悪 人権を侵す危険/大山都議、規制拡大案の撤回要求」この動きは極めて重大です。市民が国会前で首相を批判する集会などを行った場合、警察の判断で逮捕される可能性が生じる。この数年来の新しい市民の運動を封殺するものです。絶対に許してはなり…
03-20 12:50

RT @kiriyaikuo: 林文科相は質問項目修正は文科省の主体的判断と強弁。教育基本法違反。赤池自民党文部科学部会長と池田会長代理が文科省に照会していた。安倍の愛弟子池田よしひろに文科省は市教委に送る質問項目を事前に見せ意見も反映させた。安倍は知ら…
03-20 12:50

RT @kou_1970: だけど佐川氏は口惜しいだろうなあ。あれほど「安倍官邸」に身も心も捧げて、ウソをつき文書を改竄し隠し捨て、懸命にご奉公したのに、すべては「佐川の責任」って、そりゃないよ。「いくらなんでもそれは、いくらなんでもそれは」と、太田氏ではなく佐川氏が叫びたいだ…
03-20 12:50

RT @a14122528: 太田理財局長は可愛そうだが、財務省が全てを被ろうとするから増長した。そして発言した「お仕えする人に仕える」という発言が官僚の今の現実を表した。 公務員が仕えるべきは時の政権ではなく国民だ。そしてずっと前から財務省は政権に仕え続けている。いい加減に憲…
03-20 12:50

RT @4023Sora: 佐川さんの国会招致が決まらないのは、佐川さんと連絡が取れないからかも知れませんね。佐川さんが何を喋るか分からないので証人喚問の決定を引き延ばしているのかも。佐川さんも苦学して東大を出て官僚に上り詰めた人、一筋縄ではいかないと思う。
03-20 12:50

RT @ikeuchi_saori: 当然だ。戦前でもあるまいし!あちこちで、この国が壊れて行く音がする…終わらせよう、こんな政治。 https://t.co/ymZlOqZ9K3
03-20 12:50

RT @_yanocchi0519: 麻生財務大臣は、“アベ・スクール”のスキャンダルで攻撃を受けている。https://t.co/pPqTXpwJp2安倍信者たちには、安倍一味の終わりが全く見えていないようだ。世界各国の共通認識は、『モリカケ事件=安倍一味による巨額税金…
03-20 12:50

RT @lovely_things1: 死人に口なし忖度に証拠なしだが忖度があったことを否定する事もできないhttps://t.co/AfZhMawZob
03-20 12:50

RT @lovely_things1: それではらいおんさんは安倍政権は何も悪い事はしていない文書書き換えは全て役人が勝手にやった事で、一切の忖度も存在しない全ては偏向報道がやった事と言う立場なのですね分かりましたこのご意見が、お立場からかご本意からかは知りませんが…
03-20 12:50

RT @CenturyOhashi: @lovely_things1 籠池泰典、安倍明恵、佐川宣寿を一斉に証人喚問して喋らせれば良いんじゃ無いかなぁ。ぶっちゃけソレで問題の7割が解決すると思う。
03-20 12:50

RT @booskanoriri: こういう「著名人によるデマ」が広まるんだよね・・・。ホントこいつらいい加減にしてほしい。( ˘ω˘ ) https://t.co/lwJn20niao
03-20 12:50

RT @democracymonst: 元国税庁長官佐川氏の証人喚問が26日月曜日に実施される方向。安倍政権はとにかく時間稼ぎにやっきになってる。ひとつはうやむやにしたい。ひとつは自民党も安倍の後任を決めきれないでいる。という理由だ。今回はアメリカも承知した安倍おろしと思う。改…
03-20 12:50

RT @NOSUKE0607: 震災前のこの答弁により、日本がどれ程の目にあったのか?失った国益は計り知れない。「外部電源から電力の供給を受けられなくなった場合でも、非常用所内電源からの電力により、停止した原子炉の冷却が可能である。」 https://t.co/1Q0mGlV
03-20 12:50

RT @NOSUKE0607: 2006年、首相は国会で福島原発での「全電源喪失」の可能性を指摘されながら、「日本の原発でそういう事態は考えられない」と、対策を怠った。その結果、2011年に何が起こったのかはこの本に詳しく書いてある。 https://t.co/CKGRh9rp
03-20 12:50

RT @KintaGoya: @NOSUKE0607 大杉蓮さんレクイエムで「吉田所長」役再現ドラマまた見た。。今安倍なんぞが首領やれてる日本がともかくこうして存在すること自体、本当にラッキーなサイコロの目に振れた【奇跡】っていうことを痛感する!!https://t.co/4
03-20 12:50

RT @romeo6656: 小林よしのり氏『首相夫人・昭恵の森友学園への肩入れから始まって、昭恵の秘書・谷からも後押しがなされ、「特別案件」として財務省や国交省で忖度され、さらにそれを政治家や、おそらく官邸からも上からの「特例」の指示が出されて、とうとう財務省の文書改ざん、…
03-20 12:51

RT @nauchan0626: それにしても、どうしていわゆる「ネトウヨ」と称される方たちは、人様のことを何の根拠もなく、「在日認定」するのに、安倍首相が係わっている(と思われる)様々な事件については、「疑うなら証拠を出せ」とムキになって言うんだろう…。よく分からない思考様式…
03-20 12:51

RT @_yanocchi0519: 安倍晋三だが、支持率が急落してもバカな国民だから、「どうせ一ヵ月もすれば落ち着く」と周辺に話しているという。世界広しと言えども、ここまで舐められている国民もいない。だが、海外メディアの報道は全く違う。https://t.co/H2vjMv
03-20 12:51

RT @miyasuke_mai: 公明党の矢倉議員。党にも質問にも期待していないが、理財局長にしか質問しない。内容もぼけぼけ。委員会は安倍、麻生氏もがん首並べてる。本丸に質問をぶつけろよ!大切な質問時間をとるな!野党に渡せよ!!
03-20 12:51

RT @AkiraK_Bot: 眠るのに、何でこんなに苦労しなくちゃいけないんだ「眠っている時は,いい気持ちだよ」緊張や重圧の大きい仕事,想像力のスイッチが入ってしまうと,頭の中で映像が暴走して,ピリピリと寝付けないこともよくある。 #kuroken
03-20 12:51

RT @danndei3: 野田の10%消費税増税案は、20%を見据えてのものだった。今では50%にしなければ国が滅びる とテレビ討論会で言う自公議員もいる・つまり国は 滅びても良いと言ってる・国が滅びるあり気は狂気だが そういう結末を強いるのは何故だろう? ・
03-20 12:51

RT @nitonasuk: 安倍首相、日朝首脳会談を検討中と報道(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース https://t.co/Kj8FDH8qna @YahooNewsTopics 窮地に追い込まれると発動する北朝鮮案件。そして御用メディア経済指標。いい加減、も…
03-20 12:51

RT @mimamoribengo: [ご報告] 先週金曜日(16日)の官邸前での大規模な抗議の際に、抗議に加わっていた方が2名公務執行妨害罪で逮捕されていましたが、お二方とも逮捕直後から見守り弁護団の弁護士が接見を行うなどして対応し、勾留請求されることなく昨日(18日)に釈放…
03-20 12:51

RT @masa3799: 自民・和田政宗が太田理財局長に「安倍政権をおとしめるためか」と質問。元財務官僚・山口真由「非常に品のない質問。安倍総理へのおべっかなのかもしれないが…太田理財局長は野田総理の秘書官だった。その政治家と親しくなるのは確かだが、それを理由に政権に時限爆弾…
03-20 12:51

RT @matsuikei: でもさあ、今、考えてみたらねえ、森友の幼稚園や小学校なんてごっこ遊びみたいなもんでさ。昔、よくあった〈軍国酒場〉みたいなやつとさほどの変わりはない。んなものに国が振り回され、官僚に死者まで出てしまうとは、いくらなんでもだよ。そろそろ正常化しないこと…
03-20 12:51

RT @4023Sora: 和田政宗さんの質問、圧巻は「安倍政権を貶める云々」の行、驕り高ぶってるから官僚も感情がある人間だということへの配慮が欠けている。大した人物でもない和田さん、こんな人間に権力を持たせるととんでもないことになる。こんな人間を周りに置いておく安倍首相にも問…
03-20 12:51

RT @SUGANOTAMO2: 安倍政権的なものの基盤ってまさに和田政宗みたいな連中だということだと思う。これ、「なぜ、大阪では自共連立なんてものが出来上がってるのか」 の本当の答えだと思う。「維新が強いから」ではなく、「自共が共に戦わなければならないほど、一部の奇怪な人士が…
03-20 12:51

RT @product1954: 森友事件、海外では【アベゲート】と報道。米国なら大統領でも終身刑https://t.co/ew1lGZG4zp財務省◆森友文書大量改竄防衛省◆自衛隊の日報隠蔽文科相◆加計も改竄が発覚厚労省◆裁量性データ捏造海外は「Tampered…
03-20 12:51

RT @h_hirano: いつも思うことだが、安倍首相の「行政府の長として責任を痛感する」ということばの空しさである。口ではいうが、具体的には何もやらないからである。夫人の昭恵さんについてはいつもオウム返しの言葉ばかり。世論調査では、72%が「納得できない」と答えている。
03-20 12:51

RT @masaru_kaneko: 【アキエのためだった】財務省が新たに「対応方針」の文書が削除されていたと。それには、国の対応策としてアキエ夫人の参加する、「棟上げ式までの工程に与える影響を最小限にするため(中略)売却価格からの控除を検討」「学園と協議する方向で検討」と書か…
03-20 12:51

03/19のツイートまとめhttps://t.co/jEYrnoLJlQ
03-20 12:54

小泉今日子が安倍政権批判や官邸前の抗議デモの報告ツイートに「いいね」! 独立で小泉が勝ち取った“政治的自由” https://t.co/KjKoJDAD2m https://t.co/Ea3e1JWu9Q
03-20 13:01

03/19のツイートまとめ https://t.co/vWiy0f5b35 https://t.co/avUKjfDduP
03-20 13:01

サム・スミス、5H活動休止の発表に落胆 https://t.co/eT7ofNgV4I https://t.co/WUzOoezJvx
03-20 13:01

フィフス・ハーモニー、無期限活動休止を表明 https://t.co/FKyDe6SuRr https://t.co/TOrRPA3P3G
03-20 13:01

ニック・ヘイワード、来日公演を8月に開催&サマソニ出演決定 https://t.co/fUKqvD3r5h https://t.co/00faQ4Pfjx
03-20 15:42

Jリーグが衝撃…横浜FM「ポステコ革命」の真実【前編】 https://t.co/zW4cFsrDcK https://t.co/Kh3osM1WnV
03-20 16:15

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/AMIffYtDkm をクリック。
03-20 18:01

RT @lautream: 和田政宗が野党にブーメラン跳ね返そうと「山梨の学園(日本航空学園)も評価額の8分の1で国有地売却している!そこの保護者会連合会長は野党(民進党)議員だ!」とぶち上げたら、そこの理事長は右翼(チャンネル桜設立発起人)で理事や系列学校元校長は自民党元議員…
03-20 18:44

RT @vivo89571755: @lautream @ichizu1213pa 加えて文科省紹介渦中の赤池議員は、日本航空総合専門学校の校長歴任、日本会議国会議員懇談会事務局次長のオマケ付き。
03-20 18:45

RT @kuroyasu17: @lautream @NeXTvalval 2003年、石川県に学校建設する際は、あの、あの森喜朗大先生のお世話になったということなので、その辺もとても香ばしい。さすが和田政宗センセは目の付け所が違う。
03-20 18:45

RT @yamamototaro0: 国会の中で、自民党重鎮の方にご挨拶。「野党は静かすぎる」、一言。仰る通りです。国会の形骸化を作り出した案件にケリをつける為にも、30日ルールなど無視。佐川氏のみの喚問で逃げ切るなら、衆議院に予算送り返すくらいの迫力だせ!
03-20 18:45

RT @tsuda: 昨日の和田政宗議員の最後の質問部分の暴言、議事録から削除されることになったのね。大きな問題が起きているときに、与党の国会議員がどのように反応したのかを示す歴史的な記録になるんだから、残しておけば良かったのに。
03-20 18:45

RT @aritayoshifu: 参議院予算委員会に向かう途中で自民党の大臣経験者に出会った。「頑張ってよー。ここでクビを取らなくちゃ」と言って握手を求めてきた。誰の「クビ」かといえば、もちろん首相のことです。
03-20 18:45

RT @x__ok: 証拠となることを押えている邪魔な人間は、今のところわかっていることは、1人 イタリア大使館送り。2人 刑務所に送り。 1人 犯罪者だと言って責任を押し付け。2人 自殺に追い込み。(本当に自殺かどうかわからない)数人 昭恵夫人、他関係者らを国会に…
03-20 18:45

RT @kiriyaikuo: 官房機密費使い放題安倍内閣小泉内閣安倍官房長官11億円菅官房長官13億6千万安倍官房長官88%を菅官房長官92%を領収書不要の政策推進費これはもう間違いなくまさにいわば安倍の夜の会食も機密費?自民党が政権を失う直前2億5…
03-20 18:45

RT @fujitatakanori: 「最貧困女子」などの著書があるフリーライターの鈴木大介さんと「潮」の企画で初対談。社会保障と就労支援について語り合う。多数の取材経験から生活困窮に至った当事者の想いを知る方。 https://t.co/9qdre166B7
03-20 18:45

RT @Dyskens: 困窮の当事者やアウトローへのルポ業は引退ということで、記者生活十余年でようやく顔出し、対談や著者インタビューの仕事を受けるようにしています。昨日は支援のど真ん中から発言を続けている藤田孝典さんとお話ししました。結論があらかじめ共有できている対談はコンテ…
03-20 18:45

RT @Dyskens: ところはあるけど、見ている問題が同じなら、課題もまた収斂していくよ本来は。むしろ同じ問題を見ているのに正反対の課題を出し合って揉めてる人たちがいることの方がおかしい。で、公的扶助と就労支援、そのコストを増大させ、当事者に苦しさを押し付けているている防貧…
03-20 18:45

RT @Dyskens: 言葉が難しいぞ俺。要するに、日本の公的扶助(生活保護)の現受給者は高齢者と障害傷病者=働けないひとと、その他に分けられてんだけど、現場見てる限りじゃその他も働かないじゃなくて働「け」ないじゃんって実感。なんで働けないかというと、みんな深く心(脳)を傷つ…
03-20 18:45

RT @Dyskens: いっぺんそこまで苦しみ悶えさせちゃうと、そこからの復帰に長期休養が必要になるし、なんなら俺がこれまで取材してきた人たちなんかはそこに至るまでに「不適切な自助努力」で公的扶助ギリギリの生活をして、余計に傷ついて取り返しがつかないことになってた。これ、残酷…
03-20 18:46

RT @Dyskens: 不適切な自助努力っていうのは、売春とか裏稼業とかね。僕がずっと書いてたあの人たち。彼らもう、公的扶助とはとても遠いところで、一歩あるくたびに何かが刺さるみたいなスパイラルの中でもがいていた。そんなことになる前に、藤田さんどうすれば!? というお話でした…
03-20 18:46

RT @fujitatakanori: いつも思っていること。日本の社会福祉を「困って苦しんでいる状態を発見して支援する体制」から「困らない状態をつくっておく体制」に切り替えたい。ボロボロに人間を破壊してしまう社会から、人間の尊厳が守られる社会にしたい。 https://t.c
03-20 18:46

RT @SamejimaH: 佐川氏は理財局長として官邸に従い、虚偽答弁と公文書改竄に手を染めた。次は証人喚問で沈黙を守るよう無数の恫喝や脅しを受けるのだ。沈黙を守ったところで安倍政権にとっては永遠に危険物でしかない。自分で身を守るには一刻も早く全てを告白するしかない。htt…
03-20 18:46

RT @nikkan_gendai: 小池都知事がスピード成立を目指す「デモ封じ条例」。最大会派の都民ファーストの会が反対すれば“希代の悪条例”は潰せますが、小池礼賛一辺倒で条例が成立したら「都民ファシストの会」と党名を変えるべきです。 https://t.co/kqMZRVR
03-20 18:46

RT @KazuhiroSoda: 佐川氏の証人喚問なんて、とっくの昔にさっさとやるべきことでした。ずっと拒み続けてきた与党は、何かを隠したいのだとしか思えない。ロシア疑惑ではトランプの家族ですらすんなり証人喚問されましたよ。昭恵夫人も当然喚問するべきです。
03-20 18:46

RT @zamamiyagarei: 政治不信メディア不信官僚不信特定の政党不信という不信が広がっているが、これらは全て 国民の自信のなさから現れてきていて、無意識の国民不信と言えるのではないか。私たちの手で政治をよくできたという成功体験をしたいと心から思います。
03-20 18:46

RT @meow164: 凄まじいニュースだな…で、これが安倍政権じゃなくて旧民主党時代なら売国売国の大合唱だろう…マイナンバーや配偶者の年間所得額など 500万人分の個人情報が中国業者に https://t.co/SCLwaFt8nz
03-20 18:46

RT @mt3678mt: ネトウヨ和田政宗によるこの発言は、財務官僚に唾を吐きかけたも同然だ。これだけ侮辱されてまで愚かで傲慢な政権に忠義立てする必要はない。全て真実を表に出してしまえばいい。安倍政権は一巻の終わりである。官僚集団の矜持をかけて安倍政権へとどめの一撃を刺してほ…
03-20 18:46

RT @matsuikei: 赤池とかいう人の、『日常的に行っている』てのも凄まじいなあ。これ、なんかの言い訳なんですか? 日常的に行われてるのだとしたら、大事だろう。これ、大変な告白ですよね。それを堂々と! 国が壊れている。泣けてくるよ。
03-20 18:46

RT @ozawa_jimusho: 地下鉄サリン事件から23年。犠牲となられた皆様の御霊に哀悼の誠を捧げますとともに、愛する人々を失われた方々、今なお後遺症に苦しまれる方々に心より御見舞いを申し上げます。このような異常で最悪な犯罪を再びこの国で発生させないために、我が党も全力…
03-20 18:46

RT @yabekoji: この森友問題の解明にあたって、前川さんの存在とその勇気ある発言は、本当に大きな意味をもつ。「谷ルート」の司令塔は、当然上司の今井尚哉・総理秘書官であり、そこから財務省に指示が出た可能性が高いと断言。谷氏、昭恵氏、今井氏の証人喚問で、全容の解明を! h…
03-20 18:46

RT @romeo6656: 小林よしのり氏『東大を出て、財務省トップにまで出世しながら、あきれたことに、最後は「国民を騙す権力の犬」として終わるのなら、「おまえの人生は何だったのだ?」と問われるしかない。』 https://t.co/qCWw0mm2NE
03-20 18:47

RT @AkiraK_Bot: 世界中のお母さんたちが、幸せな世の中になればいい 「世界中のお母さんたちが,幸せな世の中になればいいな」ニコニコ笑って働くおかみさんたちに,色々苦労な事もあったんだろう,親爺が飲兵衛で仕方ないとか,盆踊り姿のお母さんたちを見ては,明るく笑って踊り…
03-20 18:47

RT @4023Sora: 今のテレビジャーナリズム。田崎史郎さんのような、政権から情報を貰い、その代わりテレビでは政権を擁護するようなジャーナリストを出演させて、視聴者に真実が伝えられると思っているのでしょうか。産経新聞といい、今の日本のジャーナリズムは病んでいます。
03-20 18:47

RT @litera_web: 小泉今日子が安倍政権批判や官邸前の抗議デモの報告ツイートに「いいね」! 独立で小泉が勝ち取った“政治的自由” https://t.co/OpDsHm1XUA
03-20 18:47

RT @hogepy: 「喫煙者と非喫煙者がわかり合う」なんて戯言にはイラっとする。両方がいる場所で喫煙が行われれば「非喫煙者が被害者で、喫煙者が加害者」になる。これ以上の何をわかりあう必要があると言うのか。「他者がいる場所での喫煙は加害行為」だと両者がわかっていれば、それ…
03-20 18:47

RT @h_hirano: 佐川宣寿氏の証人喚問は27日に決定。財務省は佐川主犯説でケリをつけたいが、本人は刑事訴追を恐れ完黙している。おそらく証人喚問では「刑事訴追の恐れがあるので証言を差し控えたい」の連発になるだろう。いっそ証人喚問の前に記者会見を開き、洗いざらい真相を打ち…
03-20 18:47

RT @lasar141: 青山繁晴先生、和田政宗先生は内閣支持率を下げるのにだいぶ貢献しただろうなあ。ていうか子供の頃から見てた国会や政治家はもっとちゃんとしてたよなあ。自民党内部から「あんなのに質問させちゃ駄目だ」という意見は出ないのか。御意見番なんて人がいなくなっちゃった…
03-20 18:47

RT @tmaita77: アラフォーの正規・非正規割合。学歴差より性差に驚く。 https://t.co/becxYT1HRG
03-20 18:47

RT @nakazawa_mama2: 今日も築地市場を歩いた。いろんな話を聞いたが、やっぱり一番困ってるのは活魚セリ場。全くどーしよーもない。ターレーが5台入れば、一番最初に入ったターレーは4台が出るまで待つんだとさ(笑)伊藤さんが亀谷に「こんなに酷い作りとは思わなかった」…
03-20 18:47

RT @mas__yamazaki: 安倍晋三首相「私の発言がきっかけとの仮説が事実なら、全ての削除された箇所に妻の記述がなければならない」(ロイター)https://t.co/k49M8pOPLg論理的に意味不明な答弁。まったく何の反証にもなっていない。こんな出来の悪い詭弁…
03-20 18:47

RT @nikkan_gendai: 【政治】予算案の審議中に行方をくらまし職務放棄中の自民党・池田佳隆衆院議員。前川前次官が名古屋市立中で行った授業に対する文科省の要請との関与をスッパ抜かれて以降、雲隠れを続けています。 https://t.co/UzCDmRLU8b #日刊…
03-20 18:47

RT @meow164: そうだよな、もはやこの政治状況は韓国(腐りきった大統領を追いやった)とは比べられない。その比較対象は北朝鮮あたりになってくるかもしらんね。不都合な者はずっと牢屋に閉じ込める。犠牲者が出ても気にしない。国民は国民でそんな腐り切った政権におとなしく従ってる。
03-20 18:47

RT @aiko33151709: 赤池誠章参院議員(自民細田派)。前川氏講演の文科介入事件で文科に照会した一人。比例南関東ブロック(山梨1区)、自民文科部会長、日本会議国会議員懇談会、神道政治連盟、みんなで靖国神社を参拝する国会議員の会各所属、総理の靖国参拝賛成、日本核武装主…
03-20 18:47

RT @nitonasuk: こんな人物が文科部会長の政権。みっともないが知らなかった。極めて偏った人物を教育を司る役割に据えていた自公政権。良しとしてきた公明党にも呆れるだけ。教育でイデオロギーに縛られず自由な発想、思考を担保される事は最低限の事。彼の国家観など子供に押し付…
03-20 18:47

RT @product1954: 元財務官僚「『決裁文書は簡潔に』が基本。政治家名は個人メモにとどめる。これだけ詳細に記したのは「なぜ特例的な契約が必要だったか」を残したかったから。問題化したら近財の責任にされるので」 ↑ですね。昭恵氏の名前は「特例は政権の指示」を表わす。…
03-20 18:48

RT @tanutinn: ひるおびで和田質問がボコボコに…片山「株主総会で経営陣に頼まれた総会屋みたい」伊藤「印象操作が見事に失敗。太田氏を局長にしたのは現政権、やぶ蛇だった」八代「自分の言いたいことを質疑に交えると一気に説得力がなくなる」田崎「あまりにひどい。来年の改選を控…
03-20 18:48

RT @T_oogami: 「友達に国境はな〜〜い!」と書かれたちびまる子ちゃんのポスターに対して、赤池議員の反発する理由が「国家意識なき教育行政を執行させられたら、日本という国家はなくなってしまいます。」子供にナショナリズムを植え付けないと滅亡するとか、赤池議員の考え…
03-20 18:48

RT @rikken_minshu: 財務省が公開した文書には決裁欄が記された表紙が欠けている。誰が決裁したのか、秘密なのか極秘なのかも分からない。極秘文書ならば、配布先のリストが残っているはず。財務省が本当に隠したいのはこの事実ではないか、と佐藤優さん。https://t…
03-20 18:48

【「本屋大賞2018」候補作紹介】『かがみの孤城』――大人の心にも響く優しいファンタジー https://t.co/AmQq0gN1Pg https://t.co/yLw2vJzDgw
03-20 18:49

RT @zamamiyagarei: 和田政宗氏の物議を醸した昨日の質問が削除されたという。和田政宗氏が削除を願い出たのか、官邸の意向なのか、自民党の方針なのか。その経緯や理由を知りたい人はRT
03-20 19:06

RT @akg0011: 【オートツイート】"河野官房長官談話後に発見された日本軍「慰安婦」関連公文書等の公開について" Wam - https://t.co/ZZwLFQc6HE
03-20 19:06

RT @kwave526: 前川喜平氏「一切の未練が吹っ切れたのが、読売新聞の記事。「官邸はこういうやり方をするのか。ならばもう何の気遣いもいらない」と、逆にすっきりした。だから佐川氏も本当のことを言えば、楽になれる。」 https://t.co/ObfWPOmm6z
03-20 19:06

RT @nikkei: 若田部日銀副総裁「必要なら躊躇なく追加緩和」 https://t.co/A1v5m7nqnF
03-20 19:06

RT @loveyassy: @yassy_office どうした‼凄いぞ😜フジサンケイグループ「夕刊フジ」紙面🍊昨日の「風雲永田町」💢まともな答弁ができない昭恵夫人の招致が決まったら安倍首相は退陣❣今日は辛抱「そこまで言って委員会」治郎ちゃまが署名原稿 😹「安倍首相、時…
03-20 19:06

RT @tadashishimizu: 安倍総理が掲げている政策を実現するために土地の賃料を半額にせよという籠池氏の手紙を受けて財務省に照会したのが谷査恵子総理夫人付き職員である。佐川前長官は「ゼロ回答」とするも半年後に森友側の希望通り土地を安値で売却。満額回答だと追及した清水…
03-20 19:06

RT @mipom11: 森友事件で世間が賑わい、スルーされ勝ちな問題だが、文科省が教育の現場に異例の圧力をかけた重大事件。これは教育基本法が禁じている『不当な支配』に当たる。しかも、政府が前川氏叩きをすることで、証人喚問を控える佐川氏に「お前もこうなる」と見せしめの牽制にも。…
03-20 19:22

RT @hedorocatcher: @zamamiyagarei 選挙の時しか参加してないからこうなるのだと思います。選挙には参加するけど、政治には参加していない。私自身も政治に詳しくないですし、聞かれたら答えられないことがたくさんあります。今回の事で、選挙だけではなく政治に…
03-20 19:23

RT @zamamiyagarei: ちなみに選挙の授業を受けた人は受けてない人より7ポイント投票率が高かったというデータがあります。18歳選挙権となった後の調査です。学んだ結果投票率が上がることは望ましいと思っています。 https://t.co/RD5n69gsVz
03-20 19:23

RT @matsuikei: どうやら私は愛国者だったようだよ。この、我が国の崩壊ぶりが辛くて辛くて、哀しくて哀しくてたまらない。
03-20 19:23

RT @logicalplz: 和田政宗「そうした反応を局長がしたのは痛いところを突かれたから」こいつネトウヨの想念が具現化したようなやつだな。「効いてる効いてるwwww」と同レベルのことを国会議員が言うのか。 https://t.co/f0ekyA9FJU
03-20 19:23

RT @logicalplz: 和田政宗、ツイ消しして逃走。笑 https://t.co/C9Bo14JBiX
03-20 19:23

RT @yujinfuse: 大阪航空局、というよりこの場合も国土交通省だろう。財務省と国土交通省を特例的な「大幅値引き」に動かしたものは何だったのだろうか。森友 “ごみ撤去費用として大幅値引き” 大阪航空局が提案 | NHKニュース https://t.co/uPML
03-20 19:23

RT @SUGANOTAMO2: 公文書変造問題で「こいつが実行犯だ」ってのが見つかったとしても、森友事件の全容解明には1mmも貢献しないわけでね。「ほな去年の国会、もっぺんやり直しましょか」いう話になるだけのことやわな。全部いっぺんにケリつけたかった、酒井弁護士呼んで…
03-20 19:23

RT @kuromotikibi: 森友文書改ざんで参院委員会が集中審議が行なわれたが、案の定ほどんと新事実が出ず一歩も前進しなかった。野党の質問は過去の繰り返し、焼き直しで、答弁する安倍首相や麻生財務大臣は「してやったり顔」だった。佐川氏喚問が実現できたとしても同じことだろう…
03-20 19:23

RT @Trapelus: 【森友文書改ざん】日増しに強まる佐川前長官「主犯説」は暗黒裁判 本人は〝完黙〟なのに メディアもアシスト 安倍首相は「決裁文書の存在すらも知らない。指示のしようがない」と責任逃れに終始しているからタチが悪い どうせ政権の生け贄にされるくらいなら、佐川…
03-20 19:23

RT @nm19553305: アレ「政権の生け贄になって貰うが、悪い様にはしない積もりだ。ヤ◎ザだって身代わり懲役の場合出所後に手厚いお礼をする。ワシはヤ◎ザより義理人情には厚いつもりだ。だから心置きなく生け贄になる発言、憎らしい態度を取って呉れると期待しておる。ケケケ」 h…
03-20 19:23

RT @gaitifuji: [寄稿]政府がベトナムに公式謝罪する時が来た(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/iQBvhfdhTe @YahooNewsTopics
03-20 19:24

RT @gaitifuji: 『間違ったことは謝らなければならない。参戦軍人個人の問題ではない。国家が責任を負わなければならない。今日もベトナムには慰霊碑が新たに建てられている。韓国で少女像が増えているのと何の違いがあるだろうか。大韓民国は安倍の道を進むことはできない。それは、…
03-20 19:24

RT @product1954: ◆安倍首相、発言改竄「妻からですね、えー森友…学園ですか、の先生の教育に対する熱意は素晴しいと聞いております」「詐欺を働く人物の作った学校でですね、妻が名誉校長を引き受けた、これは問題があったと、こういう人だから騙されたと」「妻に確認した…
03-20 19:24

RT @cmoon_a1: 和田政宗や杉田水脈、青山繁晴を見て「うわぁ…」と思うか否かが人としての最終防衛ラインなんでしょうなぁ( ˘ω˘ )自分を見てる様で恥ずかしい気持ちが少しでもあればネトウヨを辞める為の第一歩だと思う。
03-20 19:24

RT @ifc_takai: Sheffield MPs urge council to pause tree felling英国シェフィールド市二人の労働党議員は伐採を一時停止するよう、議会に要請。36000本の半分が伐採され、苗木に取って代わられている論争の多い道路整備契…
03-20 19:24

RT @whatsdemocracy: 国家のための国民なのか。国民のための国家なのか。お国のために多くの人が死んでいった過去を克服して国民が国家を縛るということを構築してきた。武藤議員の発言は間違っている。(SEALDs KANSAI)
03-20 19:24

RT @chilcochiko0121: 国会を見てて世も末って感じだね…1年以上も一国の総理が恥も外聞もなく「私の妻が~私の妻が~」とわめき散らす異常さ!哀れさ!恥ずかしさ…聞いてられないね、そして子分達が安倍を守るために噴飯もの発言のオンパレード、これが安倍の言う「美しい…
03-20 19:24

RT @25252_kai: 妊娠中男は酒飲んでタバコ吸って遊びに行ってなんなら浮気して好き放題やってる癖して子供産んだ後の私たちがおんなじことしたらグダグダ言われるよーな世の中おかしくねーか子供は1人で作るものですかー?違いますー2人で作るものですー子育ても2…
03-20 19:24

RT @yjochi: 強烈な治安維持条例が出現しようとしている。すべてを、迷惑でひとくくりにして検挙へ。こういう条例作ろうとする奴って頭がおかしいのでは。→国会前の抗議行動も検挙されてしまう? 都迷惑防止条例改正案にひそむ問題|弁護士ドットコムニュース https://t.c
03-20 19:25

RT @nabeteru1Q78: 安倍首相、昭恵氏、籠池泰典氏は、少なくとも昨年の2月17日までは、互いに共感しあい、協力し合う関係にあった。安倍首相は「私の考え方に非常に共鳴している方」「妻から教育に対する熱意は素晴らしいと聞いている」と答弁していた。昭恵氏は籠池氏に騙され…
03-20 19:25

RT @nabeteru1Q78: その後に籠池氏が邪魔になって、安倍首相は「しつこい」と言い始め、籠池氏が言うように「トカゲの尻尾切り」した訳だが、事後的に切り捨てても、昭恵氏と籠池夫妻が昵懇だった過去を消せる訳ではない。籠池氏が安倍夫妻との関係で、後付けで詐欺師になる訳でも…
03-20 19:25

RT @nabeteru1Q78: 2017年2月17日衆院予算委員会 福島伸享議員に対する答弁○安倍内閣総理大臣 この事実については、事実というのはうちの妻が名誉校長になっているということについては承知をしておりますし、妻から森友学園の先生の教育に対する熱意はすばらしいと…
03-20 19:25

RT @nabeteru1Q78: (続き)ただ、誤解を与えるような質問の構成なんですが、私や妻がこの認可あるいは国有地払い下げに、もちろん事務所も含めて、一切かかわっていないということは明確にさせていただきたいと思います。
03-20 19:26

RT @nabeteru1Q78: (続き)もしかかわっていたのであれば、これはもう私は総理大臣をやめるということでありますから、それははっきりと申し上げたい、このように思います。
03-20 19:26

RT @nabeteru1Q78: 同日の別答弁。○安倍内閣総理大臣 私はそもそも、今、話を伺って初めて知ったわけでございますが、これは、私が総理をやめたときに、うちの妻が知っておりまして、そしてその中で、いわば私の考え方に非常に共鳴している方で、その方から小学校をつくりたい…
03-20 19:26

RT @nabeteru1Q78: (続き)ございましたが、私はそこでお断りをしているんですね。私はまだ現役の国会議員だし、総理大臣はやめたけれども、この先全く、もう一回復帰することを諦めたわけではないので、まだ現役の政治家である以上、私の名前を冠にするというのはふさわしくない…
03-20 19:26

RT @nabeteru1Q78: (続き)そもそも、私が死んだ後であればまた別だけれども、何かそういう冠をしたいというのであれば、私の郷土の大先輩である例えば吉田松陰先生の名前とかをつけられたらどうですかというお話をしたわけでございます。
03-20 19:26

RT @nabeteru1Q78: (続き) 事実、安倍晋三小学校なんというものは存在をしていないわけですよね、名前が違うわけですから。 ですから、そういう意味においては、私はこれは初めて知ったわけでございまして、これは本物かどうかというのは私も確かめようがないわけでございま…
03-20 19:26

RT @nabeteru1Q78: (中略)繰り返しになりますが、私や妻が関係していたということになれば、まさに私は、それはもう間違いなく総理大臣も国会議員もやめるということははっきりと申し上げておきたい。
03-20 19:26

RT @akisumitomo: 先日、テレビで森友事件に関連して昭恵夫人付きの職員が近畿理財局などに土地取引について問い合わせをしてきたメールやメモなどについて、これを役所は「行政文書ではない」と認識しているようなことを伝えていた。個人的なものであれ、役所の機能を使って作成さ…
03-20 19:26

RT @akisumitomo: 役所の機能を媒介にした行為を表現するために役所によって、役所に届けられ、あるいは役所に促されて記載された文書(正式な書類はもとより、メモであれ、メールであれ、ハガキであれ、電報であれ、日記であれ)はすべて公文書と言うべきだろう。
03-20 19:26

RT @akisumitomo: ましてや、国会で国会議員が党や会派を代表して質問に立って発言したことは、ウソであろうが、低俗な発言であろうが、そのように発言したこと自体が「事実」であり、いずれもこの国の議会制度の歴史の一コマになるものだ。それを抹消するのは、「あった出来事」を…
03-20 19:26

RT @NOSUKE0607: 総理。今の調子でとことん、がんばれ!国民が超絶理解不能な答弁の繰り返し、官僚への卑怯な責任転嫁、妻の証人喚問拒否、与党との不気味な仲良し漫才…、このまま総理ががんばれば、自動的に政権支持率急降下は確実です。母体自民党の支持も下がることは間違いない…
03-20 19:26

RT @nm19553305: そうなる事は自民党内の内閣関係者以外の議員らも判っている筈。昔の自民党であれば総辞職を迫り新内閣を作り国民へ説明と謝罪をしただろう。そういう議員が多数を形成し行動を起こさない、という点にこの政党の問題がある。代わりのリーダーがいない、という反論は…
03-20 19:26

RT @kou_1970: 教育への政治の介入。絶対にあってはならないこと。証人喚問すべき案件でしょう。→6野党、自民議員の招致要求=授業介入「大きな圧力」(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/LVbWxQfjwB @YahooNewsTopics
03-20 19:26

RT @kambara7: 「しばき隊リンチ事件」「主水事件」「M君事件」等と称された事件に判決が下りた。結論は、共謀なし。李信恵さんの責任はなし。一部に誤った認定はあったが、原告のストーリーは全て否定された。「しばき隊がリンチ事件を起こした」等とデマに踊った人々は猛省すべきで…
03-20 19:26

RT @kambara7: 原告側コメント https://t.co/EZpzRKLQzV
03-20 19:26

RT @kambara7: 判決の白眉はここ。原告の証言を否定する部分。李信恵さんに殴られたとの証言は「胸倉掴まれた」「平手打ち」「拳骨」等と変遷しており「信用できないというべきである」この認定が高裁で覆るとは考え難く、原告の証言全体の信用性にも影響するだろう。 https…
03-20 19:26

RT @kambara7: 本件は、多くの無関係な人々を巻き込み、多くの人々の名誉と人生を傷つけた事案である。この判決を機に、デマに踊った人々が正気を取り戻し、ネット上の誹謗中傷が収束することを願ってやまない。
03-20 19:26

RT @kambara7: なお、判決は「喧嘩は外でやれ」等と発言しただけの一部被告に責任を認めた。これは不当で極めて非常識な認定である。しかし、これとて原告のストーリー全体を支える事実にはなり得ない。「リンチ」等とされる実態はなかったことは判決全体から明白であろう。
03-20 19:26

RT @takashicyan: @kambara7 @yoox5135 >共謀なし「しばき隊がリンチ事件を起こした」等とデマに踊った人々は猛省すべきである。まさか主水さんにあれほどの傷を負わせた実行犯の責任もなしですか?怖いです。人種差別運動から人心が離れないことを祈る…
03-20 19:27

RT @I_hate_camp: 野党の皆さんはここに注目して欲しい。これ、シナリオ書いたヤツが思わず自白しちゃった瞬間じゃないのか。(参照しやすくするためタイムスタンプ入れてます。該当部19秒切り出し)2018.3.19参院予算委集中審(福島みずほ質疑より) https:…
03-20 19:27

RT @I_hate_camp: 先生「今日、このクラスで残念な事が起きました」犯人「先生、私は山田君の上履きなんか隠していません!」全員「犯人はおまえだろ!」
03-20 19:27

RT @I_hate_camp: この瞬間、議場が静まり返ったんですよ。「え? 何言っちゃってるの?」という感じで。その前に慇懃無礼そのものの態度で福島に「それは決めつけだ」なんて抜かしていた。いつものようにVS野党&女性議員の質疑なんでアタマに血が昇ってて、つい、核心を吐いち…
03-20 19:27

RT @I_hate_camp: なお、言うまでもありませんが"調査"での公文書偽造は昨年3月から、という事になっていて、その時期に「改竄は起きてない」と断言した安倍は「秘密の暴露(真犯人しか知りえない事実の事)」を行った、と見るべきですね。
03-20 19:27

RT @chouaniki_zns: 書き換えは財務省側がが勝手にやった事でよく知りません、と主張しているのに、なぜ、書き換えが始まった時期を詳しく知っているのか?ということである。 https://t.co/kjiDQoi8NK
03-20 19:27

RT @jita1955: 安倍らの犯罪でわかったことは日本会議、神社本庁等が全てに介入していることだ。昨日登場した青山も和田も池田もみ~んな同じ。こんな戦前回帰を目指すアナクロニズム団体は潰さなければならない。警察を含め三権は完全に支配されている。マスメディアもだ。教育も危な…
03-20 19:27

RT @onpuchama: 佐川さんは『佐川事件』だと言われ、太田さんは『民進党のスパイ』だと言われ…もう、いいかげんに財務官僚も怒ってもいいんじゃないの!もう庇うのやめたら!太田理財局長の怒りの中で発した「お仕えする人に仕える」という発言。公務員が仕えるべきは議…
03-20 19:27

RT @AokiTonko: 黒田日銀総裁5年目→いまや日銀が保有する国債は450兆円、全体の41%に達する。中央銀行が国債の半分近くを保有する異常事態。加えて日銀は毎年6兆円もの株(上場投信)を買い上げて官製相場を維持している。これが安倍が仕込んだアベノミクス爆弾。爆弾は刻々…
03-20 19:27

RT @bech9245: @AokiTonko 預金封鎖の未来感パナイ。ギリシャになっちゃう。みんな円から逃げ出すんじゃないの。今政府や国会でやってんのはその為の仕込みか?
03-20 19:27

RT @nabeteru1Q78: 酷いな。責任を押しつける絵だけ先に書いたのか。そして、佐川辞職時の麻生財務大臣の記者会見を解釈すると、佐川氏は退職金を差し止められているはずだ。 / “東京新聞:佐川氏、改ざん関与答えず 省内調査「最終責任者」揺らぐ根拠:経済(…” http…
03-20 19:27

RT @NOSUKE0607: 森友疑惑、国交省も芋づる?「ごみの撤去費用で大幅値引き案」は大阪航空局が自ら提案!しかも値引き額の算定まで自らで。なぜ土地の管理者である航空局が、わざわざ叩き売るためのアイデアを出し、更に「計算」までしたのか?国交大臣。ご説明頂きたい。 ht…
03-20 19:27

RT @NOSUKE0607: 財務省だけでは無く、国交省までもが積極的に「森友疑惑」に加担していたならもはや話は全く異ってくる。「佐川事件」なんてのは嘘八百だろう。二つの省庁を同じ目的で動かせるのは「官邸」だけだろう。さあ司令塔はだれ?
03-20 19:28

RT @kira30564: トランプ政権が予算増額無ければ米軍基地撤退させるって事言ってるので、就任祝いとして『今まで本当にありがとうございました』と感謝して乗っかるべき。自国防衛体制を築く時代へ踏み込んだ。できないなら解散して問う。
03-20 19:28

RT @litera_web: もはやヤバさしかない…青山繁晴、和田政宗の自民党ネトウヨタッグ“トンデモ質問”を苦笑しながら誌上再録 https://t.co/CR4R4tIKIl
03-20 19:28

RT @kinkuma0327: 野党は政局ばかりで法案も対案も出さない、みたいな与太を信じているような人たちに何を言っても無駄だろうけど、例えば昨年の12月には、野党5党と無所属の会は共同で、公文書管理法の改正案、情報公開法改正案をだしていたりします。野党には政権の責任追及と…
03-20 19:28

RT @kikko_no_blog: 前川喜平氏の講演内容について文科省に何度も問い合わせをして調査させた自民党の衆議院議員の池田佳隆、こいつも「日本会議」のメンバーだったのね。
03-20 19:28

RT @u23news: 議員辞職だろ。こいつら。授業照会 自民2氏の招致要求 | 2018/3/20(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/6tijGwmIHK @YahooNewsTopics
03-20 19:28

RT @tarootoruru: @lovely_things1 https://t.co/mfwRWDeb1l小池百合子氏は安倍政権からの依頼を受けての対応としか思えないような内容です  この条例法案が成立すれば 東京都内では集会や デモが出来なくなります。安倍政権は政策では…
03-20 19:28

RT @sohbunshu: 数年前からバレたはずの嘘付き体質日本人はやっと我慢しなくなった↓https://t.co/raBXsNkHuA
03-20 19:29

RT @gnpthnt311: だいたい閣僚の75%が「日本会議」という極右カルト団体に属してるということ自体が、とてつもなく異常なこと。自民党内閣というより、「日本会議内閣」じゃん!
03-20 19:29

RT @tanutinn: モーニングショーで和田政宗氏の問題質問。元財務官僚の山口真由氏「安倍総理へのおべっかなのかもしれないが、常識を欠いた質問。太田さんは野田総理の秘書官。財務省のエース級が就く秘書官が総理と親しくなるのは確かだが、だからといって現政権に時限爆弾を仕掛ける…
03-20 19:29

RT @nabeteru1Q78: 佐川の証人喚問実施まで、あと一週間も引っ張るのか。3月2日の朝日新聞のスクープ以降、安倍政権がやったことは、3月6日に改ざん前の原本があることを知るも隠ぺい、3月8日に佐川辞任、3月12日に国会へ報告まで。安倍政権は、その後3月27日まで事実…
03-20 19:29

RT @oricquen: “「自民・和田議員の質問は非常に品がない」元財務官僚・山口真由が批判 「安倍総理へのおべっか」 | キャリコネニュース” https://t.co/tAQcuojH8D
03-20 19:29

RT @tobatozankoudes: 6野党、自民議員の招致要求=授業介入「大きな圧力」(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/WmYdNUMFON @YahooNewsTopics
03-20 19:29

RT @IkedaKiyohiko: まだ、安倍を支持している人がいるとは。日本は病気か?
03-20 19:29

RT @matsuikei: 罪刑法定主義の崩壊か……。 https://t.co/3zcrKbWOqK
03-20 19:29

RT @gnpthnt311: 安倍支持者の中から「真正右翼」的な人々を離脱させる必要があると思っています。安保、外交、憲法での考えはもちろん違うけれど、「国という公共空間」を私的な利害で壟断させてはならないという思いは一緒のはず。安倍は「愛国者」にあらず、日本会議や統一教会の…
03-20 19:29

RT @yujinfuse: 〈佐川宣寿(のぶひさ)氏が、改ざんへの関与に関する省内の聞き取り調査に一切答えていないことが分かった〉東京新聞:佐川氏、改ざん関与答えず 省内調査「最終責任者」揺らぐ根拠:経済(TOKYO Web) https://t.co/gLmsTj9pYr
03-20 19:29

RT @toriiyoshiki: いま改めて考えると、財務官僚を攻撃した和田政宗の論法はまさに安倍晋三そのものの劇画チックな陰謀論である。彼を擁護したいらしい無名・匿名のネトウヨ諸氏もまた同じ。彼らによれば、NHKや他のマスコミは押し並べて中国共産党や「パヨク」の影響下にある…
03-20 19:29

RT @YahooNewsTopics: 【年金 再委託「違反と思わず」】日本年金機構のデータ入力業務を中国の業者に再委託したとされる問題で、SAY企画の社長は「契約違反だとは思わなかった」と釈明。「個人情報を扱っていると認識していなかった」とも。 https://t.co/N
03-20 19:29

RT @usami_masaki: 私が信託銀行にいた時、信託各社に委託された業務を、殆どの信託銀行が子会社に処理を委託していたことが業界団体会議で問題になった事がある。別に不祥事が起きた訳ではない。法的にどうなのか?という観点が出発点だった。年金という複雑な業務の中で機構の…
03-20 19:29

RT @AkiraK_Bot: 完全主義なんて当たり前のことさ 「モノを創る人間は,皆完全なものを創りたいと思って努力するわけだよ,自分がもうこれ以上ないと満足出来るところを目指しているから頑張れるんだ.僕たちは嘗てないほどの美しい正真正銘人の心に響く作品を作ろうという思いで頑…
03-20 20:08

RT @osakatokikenbot: 「この大阪のまちで本気になって取り組まなければいけないことは、そのような「いのちのサイクル」を支える営みを豊かにすることであって、それを深く傷つけたり、ましてや破壊することではありません。」住友 剛 (京都精華大学・教授) 教育学
03-20 20:08

RT @litera_web: 和田政宗がまた自爆! 野党攻撃に使った「国有地払い下げの山梨の学校法人」は自民党の文科省圧力議員が元校長で安倍の盟友が理事 https://t.co/ES7l8CBshn
03-20 20:08

RT @zamamiyagarei: 「和田議員が問題にした学校法人日本航空学園の国有地払い下げは、むしろ“自民党議員の関与”が疑われている問題」和田政宗がまた自爆! 野党攻撃に使った「国有地払い下げの山梨の学校法人」は自民党の文科省圧力議員が元校長で安倍の盟友が理事 ht…
03-20 20:08

RT @danndei3: 小沢一郎氏は、アベノミクスは解らない・福島原発事故は未だに何の対応も無い、何百兆円かかっても徹底的な対応が必要だ。TTPは単なる農業問題でも貿易問題でも無い。国民の毎日の普段の生活、人権、生命、福祉、雇用、に大きく関わって来る。tpp反対  政治
03-20 20:08

RT @nabeteru1Q78: つまり安倍首相の昨年の答弁を前提にしても、昭恵氏経由で、籠池氏に「安倍晋三小学校を作りたい」と言われたのに対して、無視するでもなく、単純に断るでもなく、「吉田松陰ならどうか」と逆提案をしているのである。安倍首相は森友学園で講演する予定もあった…
03-20 20:08

RT @nabeteru1Q78: 安倍夫妻からみて籠池詐欺師説に疑問符が付くのは、籠池氏は、安倍夫妻を何も欺いていない点だろう。籠池氏が欺いていた可能性があるのは、(安倍夫妻ではなく)国に対するサスティナブル補助金の詐取だが、安倍政権はむしろ、半ばインチキを承知で補助金を交付…
03-20 20:08

RT @nabeteru1Q78: 瑞穂の國記念小学校の実物をみれば、窓枠がアルミサッシのままだし、体育館の天井も鉄骨がむき出しだし、補助金のお題目である、木質化の先導事例でないことは一目瞭然だからな。
03-20 20:08

RT @Dgoutokuji: いい方の小池さんの鋭さに惚れぼれした。宮本岳志、辰巳孝太郎と共産党には論客が多いが、小池晃さんの切れ味は別格だ。「なぜ昭恵夫人の名が文書に?」との質問に太田理財局長、つい勢いに押され「総理夫人だからです」と言っちまったんだ。普段は穏やかな小池さん…
03-20 20:08

RT @matsuikei: もう、アキエさんのところといい、今度といい、つまらんことをするな! こういう時期に愉快犯ほどふさわしくないものはないよ。こういうことにはなんの意味もない。野蛮な行為ですよ。こういうことが続かないように祈る。 https://t.co/VhYhJws
03-20 20:08

RT @horiris: 世論全体がおかしいと今の政権に気づき始めたこの時期に、繁華街系のデモをやると沿道で見てる人たちも飛び入り参加し、信号待ちしてる沿道の人たちの応援も今までよりも多いような気がする。今までにない大きな“うねり”になりそうな予感。
03-20 20:08

RT @umekichkun: 文科省が前川喜平氏の授業内容を報告するよう名古屋市教育委員会に求め文科省に照会したのは自民党の池田佳隆衆院議員、市教委への質問項目の添削。文科部会長を務める赤池誠章参院議員が文科省に照会していたことも判明。庶民を監視するのが仕事なのかぁ、自民…
03-20 20:08

RT @ifc_takai: 佐川氏:前川氏の応援もあり、真実をすべて暴露することを切に願います。どうせ政権の生け贄にされるくらいなら、佐川氏は証人喚問の前に会見を開き、洗いざらい真相を打ち明けた方がいい。 https://t.co/C3LfUuUxlv
03-20 20:08

RT @amneris84: 昨日の和田議員の発言に、霞ヶ関の現役&OBからの、やりきれないという嘆きがずいぶんと出ている。心が折れた人もいるだろう https://t.co/b649FHUsZv
03-20 20:08

RT @sangituyama: じつに嫌らしい。佐川氏への同情的な世論を払拭するのと、退職金を質にするために発表したな。だっておかしいでしょ。このタイミングで、しかも処分者の退職金なんていちいち発表したことあるかを考えれば。 https://t.co/BUTG9dpV15
03-20 20:09

RT @nogutiya: 忖度だと言うから追及が袋小路に入り忖度をした官僚や職員の責任になってしまう前川喜平氏は「森友問題は忖度ではなく官邸にいる誰かから「やれ」と言われたのだろう。私はその誰かが今井尚哉首相秘書官だと思う」これが真実だと思う証明は難しい…
03-20 20:09

RT @NOSUKE0607: 「安倍夫婦の事件」と麻生氏が周囲にこぼす(笑) https://t.co/oSFrOIzSfT
03-20 20:09

RT @SatoHaruhiko: いま起きていることは、森友・加計問題ではない。単純な賄賂や税金の私物化のレベルの問題ではなく、民主主義の根っこの部分を安倍政権が壊した事への追求なのです。物言えぬ中国や北朝鮮のような国になるかどうかの瀬戸際です。そして、力ない野党よりも、国民…
03-20 20:09

RT @hyodo_masatoshi: 最低でも安倍を辞めさせなければ、国内はもとより、国際的な信用を日本は失います。世界は「書き直し」ではなく、「改ざん」といっており、日本異質論、日本特殊論が露出してきています。安倍が外国に出れば冷笑で迎えられる状況です。宗主国もすでに見限…
03-20 20:09

RT @kikko_no_blog: 安倍自民党のクズ議員どもの発言の酷さが目に余るようになってきた。特に16日の国会で過労死の遺族に対して加害者側の筆頭であるワタミの渡辺美樹が被害者を愚弄するような発言をしたり、今日19日の国会で和田政宗が安倍晋三の犯罪をすべて太田理財局長に…
03-20 20:09

RT @sangituyama: 佐川氏は財務省の聞き取りに黙秘していると。だから証人喚問で、安倍・麻生の答弁と異なる供述をする可能性があり、それをやられたら安倍政権は致命傷を受ける。 https://t.co/gjYSMhiTeL
03-20 20:09

RT @hasune_inoti: 毎日嘘ばっかり!お前ら本当に「地獄」に落ちるぞ!亡くなった「赤木さん」にだって家族が有り、未来も有るんだ!消しちゃったのは誰だよ!誰なんだよ。
03-20 20:09

RT @usami_masaki: 今日たまたま「海藻が体に良い」との記述、TV番組を見つけたので、敢えてこの記事をアップします。意外と簡単に、ヨウ素の摂りすぎで甲状腺の異常が発生します。私は医者の助言に従ってワカメを全く食べないようにしたら、数か月程で殆ど完治しました。…
03-20 20:09

RT @mas__yamazaki: 「政権批判デモ」と「反政府デモ」は本質的に異なるもので、前者は「現状の政治システムを肯定した上で、その指導部にいる人間の資質が不適だと見なして交代を要求する意志表示」、後者は「現状の政治システム自体を否定して、別の政治システムと取り替える実…
03-20 20:09

RT @mas__yamazaki: しかし現政権の支持者の中には、この二つをわざと混同して、あたかも「政権批判デモ」が「反政府デモ」であるかのように見せるデマ情報を流して、警察力による弾圧を奨励する人間もいる。民主主義国と非民主的な強権政治国の違いは、警察が中立の立場で「政権…
03-20 20:09

RT @mas__yamazaki: 非民主的な強権政治国(共産党独裁国や反共右派独裁国など)では、警察が「政権批判デモ」を行う市民の権利を守らないので、権力者を批判するデモは必然的に、現状の政治システムの一部である警察とも敵対する「反政府デモ」になる。しかし今の日本で行われて…
03-20 20:10

RT @chidaisan: 安倍昭恵さん、エゴサーチしているので読んでいると思いますが、幸福の科学の大川隆法総裁が安倍晋三総理の守護霊さんと話をして、「もうもたない」とおっしゃったそうですよ。あなたは善意のつもりで多くの人をとても無神経に犠牲にしてきましたが、それももう終わり…
03-20 20:10

RT @hayakawa2600: 東条英機のひ孫にあたる東條英利『神社ツーリズム:世界に誇る日本人のルーツを探る』(扶桑社新書、2013年初版)カバーのプロフィールに致命的な誤植が…… https://t.co/cLPDjsyNzg
03-20 20:10

RT @hayakawa2600: 通読しても「世界に誇る日本人」の何が「ルーツ」なのかがよくわからん……
03-20 20:10

RT @harumi19762015: 「友達に国境はな~い!」私は、このポスターを見て、思わず仰け反りそうになりました。前川さんの講演会に不当介入してきた自民党の国会議員さんのブログです・・。こっちが仰け反るわ・・。⇒ https://t.co/DCKOsBGet
03-20 20:10

RT @harumi19762015: 人類皆兄弟とかいうと逮捕される日まであとちょっと。バカは国を滅ぼす。
03-20 20:10

RT @whatsdemocracy: 黒を白だと学校の先生が言ったら子供は困る。それを一国の首相がいっている。犬は明日から猫と言わなければいけないのか。この社会を成り立たせてる了解の構造を読み替えなくてはならない、社会破壊を政府がやっている。(立教大大学院特任教授/東京外国語…
03-20 20:10

RT @SUGANOTAMO2: 当方の確認不足でTweetを一部訂正する経緯と、山口智美らの学識者・言論人にあるまじき所業と、朝日新聞出版社の見事な判断についての報告です。熟読の上、どうぞご拡散ください。/当方が山口智美らに関して言及したTweetに関する訂正のご報告: ht…
03-20 20:10

RT @okubo_yamato: 仮にも現役の官僚であり一方向に偏った発言は控えているのだがさすがに本日は生身の声を迅速に発信しておく和田政宗先生の御質問は自分の目で見ていたがそれを言われると我々官僚は政治家先生のために身を粉にしてお仕えする意欲を完全に削がれるしか…
03-20 20:11

RT @okubo_yamato: 現政権のために一所懸命頑張ると、政権交代したら人格を疑われるということだ政権交代したら手を抜けばいいということか政権選択の選挙というものを揺るがす御発言にすら聞こえる議事録にも残るだろうが、そのままで大丈夫なのだろうかと、私の周囲…
03-20 20:11

RT @okubo_yamato: 政治家先生の方々が我々官僚のことをそのように見られているのであれば政権交代と同時に全官僚をクビにして総入替えする方がお互いスッキリして良いこれは怒りに任せた極論ではなく、それに近い国はある先生のご指導を踏まえ、いつでも辞めさせて頂け…
03-20 20:11

RT @katoikumi: 「ひるおび」田崎スシロー「太田理財局長の経歴についてあまり知られていないことですが…(モッタイブル)…民主党政権時代、野田総理の秘書官だったんです(ドヤガオ🤨)」。和田議員の暴走ではなく、安倍内閣の公式戦略であるようです。スシロー今日もありが…
03-20 20:11

RT @Beriozka1917: 選択的夫婦別姓や同性婚に反対している人に言いたいのは、何も貴方に誰かと結婚する時に違う姓を名乗れとか、同性と結婚しろとか言っている訳じゃないという当然の事実。好き合ってる当人同士が納得しているのだから赤の他人が割って入る権利はないでしょう。二…
03-20 20:11

RT @aiko33151709: 東京都の迷惑防止条例改正案が非常に恐ろしい。ある分析を紹介。成立で警察の判断で次のような場合に逮捕も。国会前で首相を批判するデモや集会をすること、首相夫人をネットで批判する事、労組がブラック企業の前で宣伝したり過労死への抗議ビラを撒く、9条改…
03-20 20:11

RT @product1954: 「昭恵さんは、森友学園の名誉校長になったことも『どうしていけないの?』と深刻さが理解できない様子だった。安倍首相は『脇が甘すぎる』と怒っていた」 ↑安倍首相が妻の証人喚問を拒み続けると「昭恵夫人には隠したいことが沢山あるんだろうな」と国民は…
03-20 20:11

RT @SUGANOTAMO2: 和田政宗や青山繁晴ごとき珍妙な低脳サンピンに国会議員の議席あたえて国家の品位の冒涜みたいな茶番やらせるぐらいなら、籠池を大阪拘置所から出して思う存分安倍晋三と議論させたったほうが二万倍ましだと思う人はRT#freeKAGOIKE
03-20 20:11

RT @tsuwada_co: 「太田理財局長は、民主党政権時代に、野田首相の秘書官を務めていた。増税派だからアベノミクスを潰すために安倍政権を貶める為に意図的に変な答弁をしているのではないか」参議院集中審議での和田政宗の質問。如何に安倍擁護とは言え余りにも低劣な質問。太田局長…
03-20 20:11

RT @munotakeji_bot: 友情でも愛情でも『できる』のではない。『めぐりあう』ものでもない。『つくる』ものなのだ。
03-20 20:11

RT @osakatokikenbot: 「カジノ構想などの大型開発に依拠した成長戦略ではなく,大阪の中小企業の技術力を活かした大阪経済の活性化を目指すべきである。」 永島 昂 (立命館大学・准教授) 日本経済論
03-20 20:11

RT @masaru_kaneko: 【ナチスの手口が進んでいる】ファシストに良心の呵責などない。内閣人事局を使って官僚制を壊して道具にした。このままアベ・アソウの強行突破を許せば、つぎは本格的な思想統制だ。前川元事務次官の授業に関して、学校に加えられた圧力と同じことがあちこち…
03-20 20:11

RT @SUGANOTAMO2: ちなみに。北朝鮮のミサイルは我が国の安全にとって最大の脅威ではあります。が、まだ人を殺していません。安倍政権は我が国の安全を守るといいながら今年に入って2人殺してます。
03-20 20:11

RT @hasune_inoti: 自民党の「麻生太郎」の傲慢、やかましい~を許しているのは~3分の2の議席が有るからでしょ!誰だよ投票したの?
03-20 20:11

RT @sangituyama: 「友達に国境はない」というフレーズに「反日」レッテルを貼り、文科省に「猛省を促す」とか、こんな奴が文科を牛耳ってるのか。 https://t.co/g00U9APerI
03-20 20:11

RT @kentestu: 十年以上前のこと。セリーグ開幕の日だった。おれは上野の居酒屋で独酌していた。上野公園で夜桜見物という誘いもあったが、寒い夜なので遠慮した。呑んでいたのは「春の淡雪」という薄濁の酒。勘定して外に出たら本当に雪が降っていた。だから、4月はじめのことなんだ…
03-20 20:12

RT @esmhal: 線量測定装置を撤去へ=福島の2400台、地元と協議―規制委(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/YlIVuSDtNh @YahooNewsTopics規制委員会は福島県内に設置された「リアルタイム線量測定システム」のうち放…
03-20 20:12

RT @nakazawa_mama2: 特に中央区なんかほんとに無計画。再開発の5割にタワマン、住宅供給過剰に懸念:日本経済新聞 https://t.co/eqF70LoLO5
03-20 20:12

RT @nabeteru1Q78: 安倍夫妻には籠池氏に便宜を図る動機がないという人がいるが、籠池氏は、森友学園問題でパージされなければ、今でも日本会議大阪の役員だったはず。もし、安倍首相が狙う「安倍改憲」が発議されれば、大阪で賛成派の中核を担っただろう。学校の施設も集会場とし…
03-20 20:12

RT @nabeteru1Q78: 籠池氏が運動会の宣誓で幼稚園児に「安倍首相ガンバレ 安倍首相ガンバレ 安保法制 国会通過 良かったです」と言わせた人物であることをお忘れ無く。
03-20 20:12

RT @physicalistar: この動画消される恐れ  10代、20代はすぐ見てください! 半歩前へ/ウェブリブログ https://t.co/RLQPBFJgAq
03-20 20:12

RT @motomura_nobuko: つづき)常識的には考えられない文部科学省の感覚の背景にも、政治家への忖度がみえかくれします。また、2カ所の修正は、1通目のメールのどこかと聞いても、「具体的な修正内容は確認中」と。2カ所と特定できているのに、文科省本省のなかのこ…
03-20 20:12

RT @motomura_nobuko: 「教育現場不当介入 野党合同ヒアリング」(第3回)に参加。自民党・池田議員が2カ所修正をコメントし、文部科学省は2カ所とも修正したと明言。それでも文部科学省は、政治家からの「影響はなかった」「省の主体的な判断」と。文部科学省…
03-20 20:12

RT @nauchan0626: 主よ、どうか伊藤詩織さんと辛淑玉さんのことをお守りください。この国で彼女たちを守ることが出来なかった私たちを、お赦しください。彼女たちがいつの日か安心してこの国に戻ることができ、穏やかに暮らすことが出来るよう、彼女たちに対する厚い支援の…
03-20 20:44

RT @yujinfuse: 現政権下で多発する公的情報の隠蔽改竄ウソの上塗りはすべて政権にとって有利な方向で行われている。問題はバレた時の大きなリスクを誰がとると判断したか。森友文書問題と自衛隊「日報隠ぺい事件」の、驚くべきほどの共通点(現代ビジネス) https://t…
03-20 20:44

RT @zamamiyagarei: 今問題になっている、「改ざん」についても、公文書の「書き換え」自体が悪なのではなく、書き換えた場合に「なぜ書き換えたのか」という理由と「書き換え前の文書」の2つを絶対に残す必要があり、それがないから「改ざん」と批判されるわけです。どうしても…
03-20 20:44

RT @zamamiyagarei: 大体の人は「書き換え自体が悪だ」になっていて。先日ある市職員にリサーチしたんですが、書き換え前の文書と書き換えた理由を残せば修正する場合もあるとのことです。そりゃ修正する場合がありますからね。絶対に何が何でも書き換えてはいけないという意見は…
03-20 20:44

RT @nikkan_gendai: 1400RT 5年も続いた安倍暴政に対し国民の怒りがマグマのように噴き出してきました。次々に露呈する官邸・自民・霞が関の悪事の数々に、国や地方を問わず役所の現場にまで「反乱」のうねりが拡大。抗議デモ参加者も増え続け全国各地に飛び火しています…
03-20 20:44

RT @logicalplz: 和田政宗「ある報道機関より連絡があり、私への脅迫メールが来たと」これは大変なことですよ。「ある報道機関」とはどこですか?メールの公開はしないんですか?警察への通報は?周辺住民の避難が必要になるかもしれません。すみやかな情報の公開が求め…
03-20 20:44

RT @matsuikei: コカ・コーラが酎ハイを出すとの報道。コカ・コーラが酒を扱うなら、コークハイ(気取った言い方だとウィスキーコーク)だろう!と思うのは私が旧い世代になった証拠なんだろうか?
03-20 20:44

RT @kawai_mikio: 15年前の3月20日、米国はイラクが大量破壊兵器を保有しているとしてイラク戦争を開始した。国連決議なしの戦争だった。世界中で開戦反対が広がったが、米国連邦の議会では反対1人だった。こうして戦争が始まったことをリアルタイムで見た。同時に世界中で反…
03-20 20:44

RT @aritayoshifu: 渡辺臥龍が僕を脅迫、書類送検されたことが、テレビや新聞で報じられた直後。自宅にある車のタイヤが傷つけられたと彼がネットに書いたことを、なぜか、思い出した。
03-20 20:44

RT @masaru_kaneko: 【自民はクズです】改ざん、隠蔽、嘘のアベのピンチに西田ショーシ筆頭に、義家弘、青山繁晴、和田正宗ら、お笑い国会質問一座。唯一の政権生命維持装置と信じるクロネズミ講が、悪あがきの株価操作。5営業日で4日目の735億円、合計3千億円の株買いも9…
03-20 20:44

RT @whatsdemocracy: 子どもたちが小さかった時に、二度ほど小さな島に行きました。宿のおじさんとおばさんが、どれほど子どもたちに良い印象を与えたか。かくもおおらかかで、優しい人々がいるんだというのが、驚くべきことでした。本当に。僕は沖縄のことを考えると、いつもそ…
03-20 20:44

RT @keiki22: 安倍晋三が許せないというよりは、この国の統治機構が壊れた象徴としてくらいには意識してる。壊したのは安倍昭恵であり、菅義偉であり、維新の党であり、官邸にいる秘書官たちだと思ってる。安倍晋三に何かを能動的にやる能力があるようには見えない。
03-20 20:44

RT @umekichkun: 内閣委員会。山本太郎議員「来年の消費税増税は景気で判断してくれるのか?」ポンコツ「現在、経済の状況はまさに回復してる。そして、デフレ脱却じゃない状況までこぎつけた」え~?「デフレ脱却じゃない状況」って、本当の事を言っちゃったよ。後ろの官…
03-20 20:44

RT @kentestu: いいね!>小泉今日子が安倍政権批判や官邸前の抗議デモの報告ツイートに「いいね」! 独立で小泉が勝ち取った“政治的自由” https://t.co/g4LiSNP4Kj @litera_webさんから
03-20 20:44

RT @CliffOyj: 確かに・・バーニングに居ちゃ政権批判は出来ない・・・赤狩りを経験したハリウッドに比べ全く政治的に成熟しない日本の芸能界は小学生レベルに見える。 https://t.co/iz42lMWyR6
03-20 20:44

RT @hasune_inoti: アベと麻生の指示、命令が有ったに決まってると思ってるのが国民の大多数だ!「決裁文書」を安倍晋三が全く知らない何て本当に通ると思ってるのか?「森友」も「加計」も安倍晋三から出ている問題だろ!
03-20 20:44

RT @k_sarasarani: 佐川氏退職金5000万円=減給処分は66万円-財務省:時事ドットコム https://t.co/i1juaVZCXc @jijicomさんから4999-66=4933万円の退職金!
03-20 20:45

RT @suzukimariko753: 小沢一郎代表の事件…今の安倍政権が前川前文科相事務次官に行っている印象操作と同じです。結果無罪で誰も責任をとっていない事は許されないことです! https://t.co/CI8SkkTiYw
03-20 20:45

RT @gaitifuji: 難民認定訴訟、シリア人4人敗訴「迫害受ける恐れない」:朝日新聞デジタル https://t.co/RCp5piAwcl
03-20 20:45

RT @gaitifuji: この裁判官は、海外のニュースや新聞を見たことないのであろうか???『林裁判長は現在も日本国内にいる2人について、「参加したデモは地方の数百人規模のものだ」などと指摘し、迫害の恐怖を抱くまでの事情は認められないとして訴えを退けた。すでに16年に日本を…
03-20 20:45

RT @osakatokikenbot: 「書店に並ぶ本は、大阪都反対が圧倒的に多い。不思議なことに、橋下氏以外の維新の党の政治家は、討論会に出席しない。つまり、橋下氏の弁舌だけが、大阪都構想を支えているのだ。」村上 弘 (立命館大学・教授) 行政学・地方自治論
03-20 20:45

RT @nakazawa_mama2: 一見、正論のようだけど、豊洲新市場のあの間抜けさの言い訳にはならんよ。床積載荷重700㎏/㎡なんて、ばかじゃねーのか?? https://t.co/UMHraueaON
03-20 20:45

RT @kotarotatsumi: 和田政宗議員、渡邉美樹議員の件の発言は本日の予算委員会理事会で議事録から削除される事になりました。 https://t.co/i19vs5XX1b
03-20 20:45

RT @pinpinkiri: 社説です「昭恵氏が学園で講演したり土地を視察したりした記述がなぜ文書にあったのか。理財局長は「総理夫人ということで(記載した)」と答弁した。関係しているかどうかを決めるのは首相ではない。重要なのは契約の過程で財務省が昭恵氏と学園の関係に注目してい…
03-20 20:45

RT @usami_masaki: (シェア元のコメント)記録から消えても記憶には残る。 https://t.co/WRwb8MVZyc
03-20 20:46

RT @usami_masaki: 議会で、区議会だよりを作る委員会で、持ち回りで編集後記を書く事になったのですが、自民党議員2人が書いたものが不適切な内容との指摘が出て、書き直しになった直後に、同僚議員が「編集後記を止めよう」と提案。まともな私の文章もろとも削除されました。…
03-20 20:46

RT @kanamori_phrase: 〔裁判所による違憲審査制は、〕裁判官を非常に尊敬するものであって、裁判官の態度が、もし間違っておる場合には、すこぶる困った結果が起こるに相違ありません。さきに述べた、裁判官を国民が審査をして、これを免職する途があることは、このことと関係…
03-20 20:46

RT @kikko_no_blog: 「日本年金機構から年金受給者約500万人分の個人情報の入力を請け負った東京都内の情報処理会社が、契約に違反して中国の業者に業務を再委託していたことが19日、分かった。入力するデータには所得やマイナンバーなどの個人情報も含まれており、これらが…
03-20 20:46

RT @whatsdemocracy: 戦争に行くのではなく、もっと他の方法で社会を変えていかなくてはならない。そういう事のせめぎ合いが今。戦争で解決できるのならもう戦争はなくなっている。(大阪市立大大学院創造都市研究科 柏木宏)
03-20 20:46

RT @ekidoguchi: 自由党・小沢一郎代表会見。「権力は腐敗する。こんなことをした総理はいない。みっともなくて続けていられないのではないか。」証人喚問について「(佐川氏は)やらされた方。やらせた方(の喚問)をやらなくちゃ。」やらせた人間が必ずいる。 https://t…
03-20 20:46

RT @yoayayui: 証人喚問は27日ですか。火曜日じゃないですか。仕事休みます。NHKは放送してくれるのでしょうか。衆参両方ですから、質問する方は厳選に厳選しないと。参議院なら、蓮舫、辻元、山尾、小池委員長、森ゆうこ、山本太郎さんの中から絞らないと。衆議院は…
03-20 20:46

RT @zamamiyagarei: 私達の社会は出来る限り市民にとっていいものでありたいけれども、かならずエラーやバグが生まれます。そのエラーやバグに対して「あり得ない」と何が何でも全否定する対応で望むのか「ありえるから対応しよう」という対応をするのか。いじめも起きうる、公文…
03-20 20:46

RT @zamamiyagarei: 日本では、なにかあるたびに、いつも大きく感情論で「絶対に起きてはいけない!」となる。「絶対にいじめは起きてはいけない」という思想では「いじめの兆候」は「みなかったこと」になる場合が。なぜなら「絶対に起きてはいけない」ことだから。だから「起き…
03-20 20:46

RT @ifc_takai: 拡散願います。3月19日 スイス・ジュネーブ 国連人権理事会での森松明希子さんの演説福島の状況に対する安倍政権の対応を切実に訴えています。https://t.co/P1j3l1h9UM
03-20 20:46

RT @nabeteru1Q78: 安倍昭恵氏の森友学園小学校への関与。すべて能動的な行動である。1 森友学園で2度講演。政府職員同行2 講演で「夫も来たいと言っている」3 予定地の前で籠池氏と一緒に写真に収まる4 名誉校長に就任5 学園パンフ、HPに顔出し6 昭恵…
03-20 20:46

RT @nabeteru1Q78: 安倍昭恵氏が籠池氏を応援し、森友学園の小学校設立に向けて「奔走」とも言って良い程に尽力したのは、誰の目から見ても明らかである。そして、これらの過程を経た後で、ただ同然の売却が決定する。
03-20 20:46

RT @nakazawa_mama2: とよすと、豊洲魂、豊洲の歩き方、豊洲二郎(笑)豊洲在住の一般人を装ってるけど、不動産屋って感じでもあるな。豊洲新市場を持ち上げてるのはこんな連中ばっか。
03-20 20:47

RT @XKyuji: https://t.co/mCOukHcOtO自民党総務会で「安倍内閣総辞職」を訴えた村上誠一郎元行革担当大臣は「森友問題で佐川氏を動かせる人は、おそらく首相、財務省、官房長官、首相秘書官クラスだろう。森友・加計問題は"安倍友"を優遇してきたのが原因と…
03-20 20:47

RT @ricajyxuxira: 澤地久枝:私の提言・命の水路 ⇒https://t.co/OJvbwnpXFH
03-20 20:47

RT @wanpakutenshi: 反省してるのかと思ったら、“トンデモ妄想”が確信に変わったもよう。「これは戦い」だとさ💧自民党内に止める人間はいないのか。 https://t.co/Ao8QgLlQK0
03-20 20:47

RT @kikko_no_blog: 安倍昭恵の証人喚問を拒否し続けている時点で「昭恵が首相夫人という立場を利用して財務省に働きかけをした」ということはサルでも分かるから、自民党議員が財務官僚を攻撃すればするほど、墓穴を掘るだけ、支持率が下がるだけ。こんな簡単な理屈も分からない…
03-20 20:47

RT @pair_glasses: もし政権交代したらすることは「安倍政権の後始末」だけでいいです。後始末に最低10年かかります。
03-20 20:47

RT @rjgeller: 英国ch4テレビは某選挙を操作する会社の秘密を暴露した。20分のビデオだが、見る価値がある。 https://t.co/5gcOkvFSyh
03-20 20:47

RT @tkatsumi06j: 正確には、全世界の200に及ぶ選挙に介入し、ハニートラップ、恐喝、賄賂などで政敵を貶める英情報戦略コンサルティング企業の重役ら(米大統領選におけるトランプ陣営の関係者含む)に英Ch4が潜入調査を行った結果暴かれた手口の数々。FB個人アカウント5…
03-20 20:47

RT @kou_1970: 大間原発差し止め訴訟の却下といい、玄海原発といい、原子力ムラの黒い手が司法を絡め取っている。→玄海原発差し止め認めず=住民が仮処分申請―佐賀地裁(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/vWaw0yYH7a @YahooNew
03-20 20:47

RT @horiris: 奴らの名前が判明。前川氏講演 自民党部会長ら 文部科学省に問い合わせ | NHKニュース https://t.co/gLqeD2eFlU自民党文部科学部会の部会長を務める赤池誠章参議院議員池田佳隆衆議院議員も、同様に問い合わせなどをしていた…
03-20 20:47

RT @logicalplz: でもやっぱり昭恵氏の暴走というだけでは済まないよね。いくら総理夫人が働きかけても、地下埋設物をねつ造して土地を8億円も値引きしたり、その事実を隠ぺいするために公文書を改ざんするなんてことは普通はしない。そうしないと大変なことになると思わせたの…
03-20 20:47

RT @masaru_kaneko: 【年金だだ漏れ】改ざんのアベより習近平の方を信頼した?日本年金機構は500万人分の個人情報を、禁止されている中国企業に再委託していた。第一次アベ内閣そっくりになってきて、社長はアベの真似で「グループ企業で問題ない」と開き直る。国は上から腐る…
03-20 20:47

RT @syouwaoyaji: こうの史代の漫画『この世界の片隅に』連続テレビドラマ化、今夏放送 https://t.co/kM4Rwvpnj0
03-20 20:47

RT @Macaroncake: 文科省介入議員キタキタキタ(゚∀゚ 三 ゚∀゚) https://t.co/7cuAeWxACD
03-20 20:47

RT @hasune_inoti: 「プライムニュース」見てる!「公文書」「決裁文書」って30年間保存なんだぞ!「改ざん」何て絶対あっては成らない事なんだ!「菅原一秀」もタジタジたじたじだ!
03-20 20:47

RT @Ozaki_Yukio: (イタリアの)政治様式はムッソリーニあって初めて行い得るべきもので、ムッソリーニなしのムッソリーニの政治は鵜の真似をする烏よりも危険だ。『国家革新案』
03-20 20:47

RT @whatsdemocracy: 戦争の被害は一般の人に出る。戦争の影響はものすごい。そういうものを許さない社会を作る。武藤さんは発言を撤回しないが感謝しなきゃいけない。問題点を提示している。我々のやっていることはエゴイズムなのか、そうではないのか。我々の運動を広めるきっ…
03-20 20:47

RT @umekichkun: 何が怖いって、今、大地震が起こったら、安倍晋三が指揮を取るって事。たまらなく、恐ろしい。
03-20 20:47

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/xq06kiExhO をクリック。
03-20 21:01

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:18:48 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する