FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

03/21のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/CmYBMf90Nl おかげで @germany0092 @mijita212 @radico_ga_ga #fmyokohama #脱原発
03-21 00:18

RT @AkiraK_Bot: 簡単に説明出来れば理解したと言える「難しく言うのがカッコいいように思うのは,違うんじゃないか,と僕は思うんだ.本当に理解していればこそ,簡略に平明に語れるんでね.こねくり回して,斜に構えてっていうのは説明してるというより,自己満足なんじゃないの」…
03-21 05:23

RT @rkayama: 「ずっと朝日新聞読んでました」「市民集会で医療ボランティアに参加します」。これらは主義主張ですらない単なる事実だけど、これまでならこの程度でも無数の罵倒リプライが来てた。それがこの1週間で激減し、清々しい気分で事実を述べられる。てか、そうできなかったこ…
03-21 05:23

RT @zamamiyagarei: 内部告発者に明らかなメリットがある社会になればいいよね。司法取引とか。社会的な信頼とか名誉とか。
03-21 05:23

RT @kskt21: 和田政宗がせっかく予算委員会で、安倍晋三と縁がもの凄く深~く、さらに文科省圧力男の赤池誠章議員が学校長を務めていた「日本航空学園」が格安で国有地の払い下げを受けたの問題だと叫んでくれたので今後徹底的に追及すべし!安倍晋三が大好きな「森友学園・加計学園・日…
03-21 05:24

RT @ozawa_jimusho: 森友問題「権力の乱用、私物化です」 自由・小沢代表(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/dxICD0C19l @YahooNewsTopics
03-21 05:24

RT @nabeteru1Q78: ワタミにしろ、和田政宗にしろ、国会議員の侮辱的な発言も残さない、国会議事録が用をなさなくなると思う。これは、安倍首相の「立法府の長」発言も同じ。100年後の政治学者、歴史学者は、現代の国会議事録を読んで「あ~、あの時代は議事録が改ざんだらけだ…
03-21 05:24

RT @260yamaguchi: 今の自民党では、ネトウヨがバッジを付けたような議員が、ナチス突撃隊のような役割を演じている。行政、学校、報道機関にいちゃもんを付け、恫喝し、自由な議論を封じ込める。国会議員は無視できない。安倍政権の生き残りにとって邪魔になれば、簡単に切り捨て…
03-21 05:24

RT @kikutomatu: 今日は親戚の法事です。寺で行われます。今までのお寺さんが勧める(誰さんの何回忌)法要にどれほどのいみがあるのであろうと思うこの頃です。私の場合は葬式だけで充分とおもっています。お墓も問題。社会が変わり、人の生活が変わると、それまでの有り方が問題に…
03-21 05:24

RT @fujitatakanori: 全国各地で火が付き始めているので、給食費無償化のための社会運動をより大きく起こせないかと「激」を飛ばしてみる。多くの市民団体や地方議員のもとに届き、超党派で声が高まっていくとありがたい。すべての子どもたちに無償で美味しい完全給食の実施を!
03-21 05:24




RT @AkiraK_Bot: 歴史と品格は、そう簡単に手に入らない 「目の前のことばかりに囚われている自分が恥ずかしくなった」(インド洞窟寺院を見て)付け焼刃じゃ奥行きを感じられない,本当に身に付くにはそれ相応の時間と努力が必要なんだ #kuroken
03-21 05:25

RT @logicalplz: 安倍政権が終わるわけだけど、次の政権は大変だよ。改ざんされた書類、ねつ造された統計数値、隠ぺいされたデータ、ばら撒かれた補助金・助成金、海外への意味不明な拠出金、縁故主義による人事、官邸と癒着したならず者たち、拡大した貧困・格差、蔓延する差別…
03-21 05:25

RT @moriyukogiin: 参議院農林水産委員会 森 ゆうこ質問平成30年3月22日(木)15:20~15:50(質疑進行の関係で、時間が前後する場合がございます。)1.加計学園問題について2.社会的大実験「米政策の大転換」に「失敗は許されない」!  3.イチ…
03-21 05:25

RT @hakoiribox: 大企業に雇われたプロが調整してでっかい機械が大量生産してる製品の精度に家庭の主婦だとか定年退職後のオッサンの手がかなうわけが無いんだけど、人間はバカだから「こんなに苦労して作ったんだから美味いにきまってる」と思い込みながら食うんですよ。情報を食っ…
03-21 05:25

RT @kimuratomo: 『前川氏授業 自民 赤池、池田氏が照会 質問内容事前に修正』https://t.co/VJoH5g7nPMなるほどこの日ね。で、池田議員って「2012年衆院選で限度額を超える報酬を約束したとして、公選法違反(買収約束、事前運動)容疑で運動員逮捕…
03-21 05:25

RT @zamamiyagarei: さあどうなる????《一方で関係者によると、佐川氏は自分が指示したことを認めることに難色を示しているという》財務省 複数職員“改ざんは佐川氏の指示” #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/pMcfIXl
03-21 05:26

RT @zamamiyagarei: 全部洗いざらいぶちまけて出版すれば、退官後も食べていける印税が手に入ると思うのよ。 https://t.co/AmlFd4lng3
03-21 05:26

RT @YahooNewsTopics: 【和田氏の発言 議事録から削除】参院予算委は20日の理事会で自民党の和田政宗氏が19日の同委員会で行った発言の一部を議事録から削除することを了承。「週休7日が幸せか」と話した渡辺美樹氏の発言も削除。 https://t.co/8XPiL
03-21 05:26

RT @260yamaguchi: 佐川氏喚問の件。野党の能力と本気度が問われる。エース級を繰り出し、野党間で事前に論点のすり合わせをして、重複を避け、効果的に追及する戦略を練る必要がある。昨日の参院予算委員会の民進党のぬるさを繰り返してはならない。立憲民主、民進、希望の主導権…
03-21 05:26

RT @zodiac0088: 「安倍首相が職員に責任転嫁」: #森友 への土地不正払い下げ疑惑をめぐりガーディアン紙(英国)Japan: embattled Shinzo Abe blames staff over land sale scandal #安倍晋三http…
03-21 05:26

RT @ifc_takai: 英国有力紙 ガーディアンでも注目世界のメディアは、今、森友問題に対いて政府の対応を注視しています。中国・習近平氏の汚職撲滅、そして韓国・元大統領の汚職摘発に続き、本来の信賞必罰を実行する最終段階に移ったと思います。財務省+国交省は重罪 http…
03-21 05:26

RT @jinkebaribari: 和田政宗や青山繁晴を質問に立たせる意味は何だろう? 安倍政権の擁護にもならないと思うのだが、ネットに蔓延するアベウヨの言説だと思えば合点が行く。幼稚な安倍をはじめ、それを許す自民党執行部まで既にアベウヨ・アホウヨ病が蔓延している。解体す…
03-21 05:26

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 森友の核心 昭恵氏付職員に#BLOGOS 「経産省の補佐が問い合わせても担当は電話かメールで回答し終了。田村室長が回答し、担当係長は谷氏からの問い合わせを『政治家案件』として扱った。田村氏だけでなく上のレベルまで土地が夫人が関係する『案…
03-21 05:26

RT @tanishin_ben: 官房機密費、2009年に自民党麻生政権が総選挙で惨敗後、民主党に政権交代するまでのわずか6日間に2億5000万円ものお金を河村建夫官房長官が政策推進費(官房長官自ら支出する領収書のいらないお金)として支出したことも明らかに。推進する政策もない…
03-21 05:26

RT @kkkkkk315: 少なくとも旧民主党なら今みたいになる前に党内で安倍を引きずり下ろせてるからつまり自民党は民主党より政権担当能力のないどうしようもないクズ政党って事です、異論は認めない、単なる事実だから。まあ民主党は民主党でもう少しはまとまれよというのはあった…
03-21 05:26

RT @kikko_no_blog: 麻生太郎「俺が「佐川」「佐川」と呼び捨てにしたと問題になったようだが、俺は別に偉ぶって呼び捨てにしたんじゃねえよ。原稿の「佐川元理財局長」という漢字が読めなかっただけだ。今は振り仮名を振ってもらったからちゃんと読んでる。文句あるか?」‥‥と…
03-21 05:27

RT @danndei3: 円安は裏を返せば日米の密約であり、日本のファンダメンタルを示している。ギリシャ以上の借金だらけの国は対外的に国としての信用は無い。この国の実質実効為替レートは$≒370円です。つまり皆さんの預金は 知らないうちに三分の1以下になってしまった。もっと減…
03-21 05:27

RT @Matsumoto_501: #自由党 情報本日は山本太郎共同代表は委員会出席の為、小沢共同代表の会見になります。⇒【2018年3月20日】小沢一郎代表 定例記者会見 https://t.co/GvRZyQ8K9g
03-21 05:27

RT @nogutiya: 前川喜平 森友文書改ざんに吠える官僚が何の相談も報告もなしに独断で行うはずがない。文書の詳細を見れば現場がいかに本件を特例的と捉えていたかわかる。忖度ではなく官邸にいる誰かから「やれ」と言われたのだろう私はその誰かが今井尚哉氏ではないかと…
03-21 05:27

RT @fujitatakanori: 一昨年ごろから「学校給食費の無償化」の実施に向けて、各議会が意見書を政府にあげ始めている。歓迎したい動向。子どもの貧困対策の重要な点は、貧困対策に特化せずにすべての子どもを対象とすること、子育て世帯の支出を縮減する政策を入れること。給食費…
03-21 05:27

RT @Ayamasaki5: 自民・赤池議員「これが圧力になるなら、国会議員は何も仕事ができなくなる」仕事? そのまま何もしないで、静かに生きよう! https://t.co/kXC40jX5qb
03-21 05:27

RT @Kitsch_Matsuo: まず、それが仕事なのかどうかですね。こんな馬鹿な好行為をさせる為に、税金を払っているわけでもないので。 https://t.co/RFaM4Ti3nR
03-21 05:27

RT @aiko33151709: 佐川氏27日に喚問。彼はおそらく刑事訴追に言及し、肝心な質問には答えぬだろう。で、真相解明などほとんど不可能と予測。それを自民は知っていて、通過儀礼として喚問をし、すべてをうやむやのうちに森友を片付け、次の政治課題が重要と言って逃げるのだろう…
03-21 05:27

RT @kuromike0113: 3/20 #山本太郎 内閣委員会質疑 若者のHousing poorについてBig Issue基金の若者の住宅問題(2014)年収200万以下の20-39才未婚のデータ(8都道府県)手取り-住宅費(after housing income…
03-21 05:27

RT @kskt21: 麻生太郎財務相が和田政宗の質問について「その種のレベルの低い質問はいかがなものかと、軽蔑はします」と批判したそうです。低レベル班の主任格であり、恫喝班の班長格の麻生太郎が、レベルが低く軽蔑すると発言するぐらいだから「和田政宗」と言う男は、余人をもって替え…
03-21 05:27

RT @hage3826: 自民・和田氏の「政権おとしめる」発言、会議録から削除(朝日新聞) https://t.co/0nBipqA9oL いや、削除しなくて良くない?「こんなバカな発言をする議員が、自民党には居た」と言う事実を記録に残しておくべきじゃない?#安倍の代わ…
03-21 05:27

RT @nogutiya: ひるおび!で伊藤惇夫氏が言い方は違うかも知れませんが「佐川氏が全て自分の責任にされるのに抵抗しているとの情報がある」とこの情報が本当なら国会での佐川氏の答弁が楽しみです。多分、いま水面下で政府と佐川氏の間で駆け引きが行われている国会招致の決定が…
03-21 05:27

RT @wanpakutenshi: #Nスタ和田政宗議員の質問に、野党側は…民進党 増子幹事長「こんな質問をすること自体が政治家として国会議員として恥ずかしくないのか」共産党 小池議員「あれは酷すぎるなと。霞ヶ関全体を敵に回しかねない」 https://t.c
03-21 05:27

RT @sasa_oj: 【宮台真司】『産経新聞』は日本の恥《デイキャッチ》 https://t.co/8l3Skzd0Cg
03-21 05:28

RT @gaitifuji: 証人喚問を台無しにする、大阪地検。こんなこと、事前にバラされたら佐川氏は何も喋らないに決まってる。 https://t.co/MdppFuptSN
03-21 05:28

RT @gaitifuji: このニュースを見て、大阪地検はこの事件では籠池夫妻以外はこれ以上何もする気は無いんだなと思った。 https://t.co/R4EYVgjXvb
03-21 05:28

RT @gaitifuji: というか地検のこのリークは、国会での真相解明の邪魔している行為にしか思えない。喚問のセレモニー化に更に拍車かけるみたいなね。そもそも当該事案の財務省サイドでの一番の責任者は当時の理財局長または事務次官だろ?未だに籠池夫妻を勾留し続けている、そんな大…
03-21 05:28

RT @tokidokiparis: 「政権が変わっても、誠心誠意お仕えするだけ」らしいデス。 https://t.co/GqBrUjxzbp
03-21 05:28

RT @nauchan0626: 拳銃によるテロを仄めかしていたアカウントを、皆様方の協力でhttps://t.co/DpUXgym8BHによる規約違反認定に追い込むことができました。皆様方のご協力に感謝いたします。このアカウントからすると、単なる脅しだったのかもしれませんが、…
03-21 05:28

RT @okaguchik: 求人票に記載のあった有利な労働条件が,いざ雇用されて従業員になると、なくなっている・。従前の裁判例は、救済例が少なかったのですが、最近は,求人票に記載した以上その条件での労働契約の成立を認める裁判例が増え始めているそうです@京都地判平成…
03-21 05:29

RT @aiko33151709: それにしても安倍自民党は酷すぎないか。党教育部会幹部に安倍首相と同じ極右の議員を当てている。前川氏授業への文科の誹謗中傷的質問は赤池教育部会長、池田部会長代理が書かせたものだ。こんな極右達が教育部会を乗っ取り日本の教育に深刻な悪影響を与えてい…
03-21 05:29

RT @wanpakutenshi: #報ステ前川氏授業への“質問”自民議員が事前チェック前川前次官「この方々のおっしゃっていることをそのまま受け止めて、現場に伝えるということは非常に危険。そもそも権限のない人の働きかけでアクションを起こすのはおかしい。大臣の指揮命令…
03-21 05:29

RT @amanohotori: 昨日の午後。衆議院第一議員会館前にて。特にデモでもなんでもなくメシ食いに行くために公共の歩道を通行しようとしたところ、棍棒を持った警察官らしき連中に「プラカードを持っている」という理由で通せんぼされる。「なんで?」と尋ねると応援が10人くらい…
03-21 05:29

RT @Beriozka1917: プラカードを持っているという理由で移動の自由を妨げる行為は、警職法にすら根拠規定がありませんので完全に警察の不法行為です。ここは法治国家なので、警察官の主観的判断で市民の権利を制限する警察の行為は憲法違反です。 https://t.co/0c
03-21 05:29

RT @SeriousTom1: #総理夫人だから報告させていただいております https://t.co/OZJpGKnfRN
03-21 05:29

RT @akio_yam: 佐川氏喚問:与党、官邸を押し切る 「政高党低」変化兆し - 毎日新聞 https://t.co/14jzPYrzjm安倍、何故これ程までに昭恵を守る?昭恵は国有地超安値払い下げの首魁の一人、彼女の役割を有耶無耶にする事で、民主行政破壊、御友達行政確立…
03-21 05:38

RT @whatsdemocracy: 馬車の馬が倒れて、やけただれた馬車ひきのおじさんがピンピン跳びはねていました。道端の人の皮膚はズルズル、目は飛び出して。ぼろぼろの服をひきずって、何かわめきながら歩いていく。この世のものとは思えない光景が続いて、その後何年も夢にみてうなさ…
03-21 05:39

RT @jita1955: 「夕刊フジとあなたが言語道断」歳費の件は安倍に言ってください。本当にあなたたちは知性と品位がないね。→百田尚樹氏「森友文書」改竄問題で激白 野党戦術は「言語道断。歳費差し押さえた方がいい」(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース https://t.c
03-21 05:39

RT @AkiraK_Bot: 何でも、センセーショナルに描けばいいというものじゃない「刺激ってのは,慣れっこになってどんどん強い刺激を求めるようになるんだ.それは,怖いことなんだよ」「薬の中にも毒を持って毒を制するものがあるけれど,熟練した調合が必要なんだよ.やり過ぎると,死…
03-21 05:39

RT @bokukoui: 都合の悪いことはなかったことにする、歴史修正主義者的な現在の政権当事者。その顔色を窺わざるを得ない立場に置かれた者が、文書を改竄するのもまた道理。https://t.co/DUOLjcFkcU
03-21 05:39

RT @levinassien: 議事録の改竄は絶対になされるべきではありません。「綸言汗の如し」という言葉を自民党の議員ご存知ないのか(多分ご存知ないと思うので、これは修辞的な質問ですが)。議事録からの削除が許されると思っているから、あのような発言が垂れ流しにされるのです。恥…
03-21 05:39

RT @danndei3: 日本病;国が詐欺するシステム 詐欺集団 国民の産業を潰し奪うシステム を解き明かそうとして殺された石井紘基議員 殺戮者は明らかだった。が民主党は追及しなかった むしろその殺戮者の一翼を担っていた共犯とも言える存在だった・・反TPP 政治
03-21 05:39

RT @tsuda: ここに書かれていることは、昨年の9月に上海に行ったときに強く感じたな。すべてがもう手遅れだと思う。 https://t.co/Yc6UNmdZKg
03-21 05:39

RT @h_hirano: 森友問題で自殺したとされるAとB。Aは、近畿財務局で国有地を担当し、3月7日に自殺。「汚い仕事をさせられた」と遺書に残している。B氏は、本省の理財局国有財産業務課に勤務し、佐川前理財局長の国会での答弁書作りを手伝っていたという。1月末に「不慮の死」を…
03-21 05:40

RT @AkiraK_Bot: 本を読んで損する事はない 「文字として書き残せるのは、人間だけだね。人間が、一番高等だなんて思わないけれどさ、自分が生まれていない時代のことや、大装備して行かなけりゃならない秘境の地のことだって、知ることが出来るタイムマシンのようで有難いよ・・・…
03-21 05:40

RT @yoayayui: 財務省職員及び全ての官僚様へ昨日、和田政宗という程度の低い議員から、今まで積み上げてきたものを完全否定されましたよ。太田さんの憤りを見たでしょう?もう我慢する必要はないのでは?プライドが無いのであればそのまま一生を終わればいい。あるなら蜂…
03-21 05:40

RT @chu_uchi: 東京都迷惑防止条例の改正が、濫用の危険性が高すぎてヤバいと話題ですが、東京都だけの問題だろうと思っている46道府県の皆さんにお知らせです。メールやSNS送信でも処罰されることになるのですが、それは下手すると都外から送っても処罰される恐れがあるようです…
03-21 05:40

RT @chu_uchi: ここ1週間ほどで、この東京都迷惑防止条例の改正問題が、急に話題になって着たわけですが、メール・SNS送信なんて、海外からでもできるじゃないかと思い、それが対象なのかどうか、#東京都総務局文書課 に聞いてみました。すると、原則として対象外だと。…え?原…
03-21 05:40

RT @chu_uchi: じゃあどんな場合が例外なんですか?と聞くと、正当な理由なく送った場合が処罰対象なので、との返事。いや、どこから送ったかなんて、正当な理由みたいな曖昧な要件ではなくて、明確に条文化されてなければならないんじゃないかと即ツッコミ。
03-21 05:40

RT @chu_uchi: さらに、結果が東京都で発生した場合が対象なのか、行為が東京都で行われた場合が対象なのかと聞くと、行為地が東京都であることが必要だとのこと。ならそう書けばいいんじゃないのかと。そう書いてないということは、濫用できますよね。濫用できる条文しか書けないんで…
03-21 05:40

RT @chu_uchi: そもそも一地方公共団体である東京都が、他の地方公共団体にまで適用できてしまいそうな条文を書くこと自体がおかしいわけですが。上がやりたいと言ってるからと言って、頑張って曖昧に作って、歴史の検証では東京都がこんな酷い条例作ったと言われるが、都の公務員もそ…
03-21 05:40

RT @chu_uchi: 条例は、その地方公共団体にだけ適用されるのが大前提なわけだけど、メールやSNSをよく考えずに取り込んでしまうから、越権行為っぽい条例を作ろうとしてるように見えてしまう。静岡県民が都に問い合わせをしたので、この点に絞って質問したわけだけど。
03-21 05:40

RT @chu_uchi: 都の担当者は、都外から官公庁にメールを送ったりした場合が、場合によっては適用対象になりそうな余地を残す回答を繰り返してた。「個別具体的な判断になるので」と。どこから送ったかなんて、一般的に対象になるかならないかという客観的な要件。もうこれだけで過度に…
03-21 05:40

RT @chu_uchi: 念のため。行為地が東京都内の場合を処罰ということなら明確だが、結果発生地が東京都内の場合にも処罰ということになると、日本中どこから送っても処罰できることになる。海外から送った場合は、国外犯処罰規定が必要になるとは思うけど。行為と結果のどっちを基準に考…
03-21 05:40

RT @chu_uchi: 東京都のウェブサイトで、条例案の概要はこちら。https://t.co/FQHLHgU1IW問い合わせ先はこちら総務局総務部文書課:電話03-5388-2327電話は、わりとすぐつながったので、心配な方は質問してみてはいかがでしょうか?
03-21 05:40

RT @chu_uchi: 刑法だと通常、日本国内で行われた犯罪を処罰するが、それは犯罪構成要件の一部でも国内なら処罰する。行為か結果のどちらかでも国内なら処罰というのが普通。東京都の迷惑防止条例だと、東京都内で結果発生してることが前提、行為地も都内でないといけないというのは、…
03-21 05:40

RT @chu_uchi: だからこそ、普通に考えると、都外からメールなどを送った場合でも、結果発生が都内なら処罰されると考えるのが普通。それが都外なら処罰しないというなら、そのように条文に明記すべき。
03-21 05:40

RT @chu_uchi: 要するに、東京の人にメールを送ると、何を言われるかわからないから、送れなくなっちゃうよね、っていう話なわけですよ。萎縮しませんか?表現の自由の行使を萎縮させるのに十分な効果がありますよね。この時点で、この条例はアウトな訳です。
03-21 05:40

RT @alljapan_good: @chu_uchi @Rsenbei 国家で本当はこれを発動したいのだろうけど、現状発動できる状況でないから、東京から発信すれば影響力がある。安倍のあほと、小池のばばあの利害が一致したのでは?と勘ぐってしまいますね。絶対許したらダメ!生きて…
03-21 05:40

RT @batayanF3: @chu_uchi 【よし、これで目障りなデモを弾圧できる!東京都迷惑防止条例改正記念 動画】百合子の世界それはあなたの知らない世界https://t.co/HK8VBEctoI
03-21 05:40

RT @sisoniebisen: @chu_uchi 他県在住でSNSで拡散を励んでいましたが、他県からも手書きFAXいたします!都民だけの問題じゃないです!都民ファースト東京都議会03−5388−1901都議会公明党03−5388−1787東京都議会自民党…
03-21 05:41

RT @sisoniebisen: @chu_uchi #東京都迷惑防止条例 都民ファースト都議へのSNS抗議連絡先●西東京・桐山ひとみ@kiriyamahitomihttps://t.co/8suG7urWnd ●西東京・石毛しげる電話042-460-085…
03-21 05:41

RT @sisoniebisen: @chu_uchi 都民ファースト都議FAX番号について#東京都迷惑防止条例改正案 ●桐山ひとみ042-438-6233●石毛しげる042-460-0856●佐野郁男042-308-7303●岡本こうきこちらは事務所にメ…
03-21 05:41

RT @sisoniebisen: @chu_uchi 都議会議員名簿です。ひとりずつにメール、電話もぜひ!https://t.co/kUBmFXHHwM#東京都迷惑防止条例改正案 #東京都迷惑防止条例 #0322都議会前アクション #0323官邸前大抗議
03-21 05:41

RT @sisoniebisen: @chu_uchi ご注意ください。「他県在住〜」から始まる最初のツイートで、並んでいるのはFAX番号です。念のためにお伝えします。
03-21 05:41

RT @sisoniebisen: @chu_uchi 続きまして都議会議員名簿です連投失礼致しました。ひとりずつにメール、電話もぜひ!https://t.co/kUBmFXHHwM#東京都迷惑防止条例改正案 #東京都迷惑防止条例 #0322都議会前アクション…
03-21 05:41

RT @Beriozka1917: 公文書という信用の結晶体が改竄され、結果的に行政全体の信用が粉微塵に消し飛んでしまった現状で、今なお安倍内閣が存続している現実そのものがおかしいのだから、安倍内閣が即刻退陣しない限り真相究明などは到底不可能だ。不正の本丸が官僚の首根っこを掴ん…
03-21 05:41

「形容できないほど旨い!」淡水魚の女王・ヤマメの味わい尽くし方 https://t.co/F1fsy1UfpR https://t.co/Uopyyuyru3
03-21 06:37

今日の天気:雨 最高気温7度ツイート数:377(前日比:+151)RTした数:360(前日比:+152)RTされた数:0(前日比:-1)送ったリプライ数:2(前日比:0)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)
03-21 06:44

いいねした数:61(前日比:+13)いいねされた数:0(前日比:-3)フォローした数:0(前日比:0)フォローされた数:1(前日比:+1)https://t.co/O09oQxFlHl
03-21 06:44

『ノートル=ダム・ド・パリ』は神話的小説である https://t.co/ag6cFZIziA https://t.co/EXLmEO6EZn
03-21 09:17

ドイツの若手研究者支援策の手厚さと継続性 https://t.co/IkxdM1bUrS https://t.co/S4f3QJccpE
03-21 10:21

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/AMIffYtDkm をクリック。
03-21 12:02

RT @AkiraK_Bot: 完全主義なんて当たり前のことさ 「モノを創る人間は,皆完全なものを創りたいと思って努力するわけだよ,自分がもうこれ以上ないと満足出来るところを目指しているから頑張れるんだ.僕たちは嘗てないほどの美しい正真正銘人の心に響く作品を作ろうという思いで頑…
03-21 12:49

RT @mipom11: 籠池夫妻は、現在もなお勾留され続けている。釈放すると、籠池氏が昭恵夫人に、どのような頼み方をし、昭恵夫人がどのような尽力をしたのか、具体的にしゃべられるのが怖いのだろう。(記事抜粋)https://t.co/e1A3P1L5fi
03-21 12:49

RT @ozawa_jimusho: やっと自民議員による添削の事実を認めた。教育基本法16条「不当な支配」に該当。背任、改竄、虚偽答弁。公務員に次々に法律を犯させる内閣。醜態をいつまで晒すのか。<前川氏授業>文科職員「影響ない、と言い逃れ苦しい」(毎日新聞) - Yaho…
03-21 12:49

RT @zamamiyagarei: 安倍首相の体調悪化か 4時間ジム籠もり、“治療”? 総裁選5月前倒し説も〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Y!ニュース https://t.co/9pKAh74DIa
03-21 12:49

RT @kinoken16: この件で問題なのは、中国業者に名前入力させた以上に、再委託が可能であったことだろう。情報が断片だからいいということにならない。氏名・住所・生年月日の個人情報の3分の1が再委託先に出されたことが問題。 https://t.co/vf1N7rx2
03-21 12:49

RT @tanakaryusaku: マスコミ報道によると大阪地検は佐川元理財局長の聴取を視野に入れたそうだ。容疑が固まり、逮捕、起訴されれば、退職金も出なくなる。安倍夫妻を守るため、自らの立身出世のため、国民と国会を欺き続けた報いだろう。悲しすぎる。
03-21 12:49

RT @basilsauce: みんなで一緒に豊かに幸せになっていこうよ、という考え方と、身内びいきの首相のあり方は、真っ向から対立する。安倍内閣は退陣すべきだ。もういい。もうじゅうぶん国民は傷ついている。ときどき無礼なこと言いに来るネトウヨのひとたちだって私は幸せになってほ…
03-21 12:49

RT @rkayama: 福島県内「放射線監視装置」撤去へ 避難12市町村以外2400台:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet https://t.co/h7MpV0sa4m
03-21 12:49

RT @shiikazuo: 過労死遺族の前で「週休7日が幸せなのか」理財局長に対して「政権陥れるための答弁」教育現場に介入し「不当な支配でなく、日常業務」政権党の劣化は目を覆うばかり。安倍強権政治の「毒」が、政府全体に回り、政権党自身にも回ってしまっている。これこそ「国…
03-21 12:49

RT @kikko_no_blog: 籠池泰典しかり、佐川宣寿しかり、安倍晋三に忠誠を誓って安倍晋三のために犯罪にまで手を染めたのに、それでも安倍晋三の不正が発覚しそうになると簡単に切り捨てられるだけでなく、安倍晋三の罪まで背負わされるなんて、ここはどこの北朝鮮ですか?
03-21 12:49

RT @kikutomatu: 今日の、わろてんか、建物疎開。戦時中空襲で家が焼けるのを止めるために一定のところに広い空き地を作った。そこで延焼を止めるため。そのために家をこわした。都市部ではそのために家をなくし、田舎へ疎開せざるを得ない人もいた。国の為に。
03-21 12:49

RT @knakano1970: 総理夫妻の関与が疑われている案件に関して国会に提出する公文書の改ざんが政府内で行われたことが明らかになって、総理も所轄大臣も責任を官僚に押し付けて逃げ切ろうって、何のために内閣があって閣僚がいるんだって話でしょ。それで済むならそもそも官僚だけい…
03-21 12:49

RT @kkkkkk315: 安倍晋三に首相が務まるなら俺でも勤まりそう和田政宗に議員が務まるなら俺でも勤まりそう百田尚樹に作家が務まるなら俺でも勤まりそう池田信夫に言論人が務まるなら俺でも勤まりそう石井孝明にジャーナリストが務まるなら俺でも勤まりそうわー、日本はな…
03-21 12:49

RT @yoayayui: NHKふれあいセンター0570066066ここに電話すると、証人喚問の放送は必ずやって、と言えるそうです。私は明日電話します。高校野球はサブチャンネルで放送してくださいと‼️
03-21 12:50

RT @litera_web: 前川氏授業に圧力の安倍チル・赤池議員が『ちびまる子ちゃん』にも圧力!「友達に国境はな〜い」のコピーに「国家意識がない」 https://t.co/7haT8RDxg2
03-21 12:50

RT @romeo6656: 「海外メディアは、安倍内閣はまもなく終了すると見ている。」海外メディアの方が厳しく適確に報道している。此の期に及んでも、安倍は辞める気がないが、4月、どのツラ下げて米国へ行くつもりなのであろうか。恥知らずだから、気にする訳ないね⁉️ htt…
03-21 12:50

RT @edaoffice: やっと来週火曜(27日)に #佐川証人喚問 決定。おそらく「無所属の会」は私が質疑に立つ。ただし、衆参それぞれ2時間の短時間。一人あたり20分前後で、かつ「訴追の恐れがあるので答弁を差し控える」「記憶にない」で押し通されたら国民の期待に応えられない…
03-21 12:50

RT @AkiraK_Bot: 面白いと思えれば、いくらでも頑張れる 「最初はどんな仕事も分からないし,出来なけりゃ面白くないのが当たり前だ.続けていると,ある日突然見えてくるんだ,そうするとやる気が出る.」「ともかく面白いと感じられるようになるまで頑張れば,後は自然と出来ちゃ…
03-21 12:50

RT @SamejimaH: サルコジは警察を掌握して政界に君臨した。警察権力を私物化した政治指導者は退陣後、往々にして返り血を浴びる。だから権力を手放すのが怖くてなりふり構わずしがみつくのだ。どこぞの国の現在の政治指導者と取り巻きたちを連想してしまう。https://t.c
03-21 12:50

RT @TakemuraAkihiro: 日本年金機構は、データ打ち込みを、他の業者に委託して良いのか?国民の個人情報をいかにも軽く見ている。
03-21 12:50

RT @mt3678mt: 最近の報道を見ていると、国会議員の中に相当数のネトウヨが紛れ込んでいることがわかる。言うこと為すこと、一般社会人以下の非常識。こんな連中をのさばらせておくことは文字通り国益の損失に繋がる。『ネトウヨに議員バッジをつけさせない運動』でも起こして国民に注…
03-21 12:50

RT @mipom11: 自民党の赤池、池田議員といえば、安倍首相が可愛がる子飼いの議員。文科省が彼らに忖度したことは用意に想像出来る。こんな小者議員まで省庁が忖度しなければならないのは、やはり上級官僚600人の人事権を握る内閣人事局に問題が。今こそ、この悪質な制度を見直す時が…
03-21 12:50

RT @fujitatakanori: 今日は首都圏であいにくの雨ですが、午後から埼玉では木村草太さん、横浜では菊間千乃さんが話をします。ただ有名人に会いたいという動機で構わないので、どちらかの会場へお越しください。 https://t.co/dSsrSQr5pw
03-21 12:50

RT @masaru_kaneko: 【証人喚問が危ない】先日も西田ショーシ「なんで与党、国会、政府に報告しないんだ」と太田局長を恫喝。してたんですけどね…。和田正宗は「アベノミクスをつぶすために」やっていると恫喝。太田局長も「いくらなんでも…」。サガワを追及するフリして恫喝し…
03-21 12:50

RT @danndei3: 野田の10%消費税増税案は、20%を見据えてのものだった。今では50%にしなければ国が滅びる とテレビ討論会で言う自公議員もいる・つまり国は 滅びても良いと言ってる・国が滅びるあり気は狂気だが そういう結末を強いるのは何故だろう? ・
03-21 12:50

RT @MasuzoeYoichi: 参院予算委の審議を見て、自民党議員の劣化を憂う。私が新人議員のときは政権擁護質問は禁止、先輩議員から野党以上に政府を正すのが参議院与党の役目だと説教された。安倍長期政権の弊害なのか、参議院自民党の良き伝統が失われつつある。
03-21 12:50

RT @_vol_de_nuit: うちは両親の合計年収200万くらいの下流家庭ですが、東大には親が大地主、大企業役員の子とかざらにいて、彼らは当たり前のように3カ国語話したり、バイオリン弾いたり、留学経験があったりするんですね。最初は「天才だ」とビビってたけど、親から与えられ…
03-21 12:50

RT @_vol_de_nuit: 幼少時の教育格差って人生に絶大な影響を及ぼすんだなってつくづく思いました。親から存分に支援されてきて、その恩恵に気付かずに「努力しない馬鹿が悪い」と笑う奴もいますが、努力の背景にも“努力ができ、結果を褒めてもらえる環境に恵まれたかどうか“とい…
03-21 12:50

RT @_vol_de_nuit: 小学校の時とか友達がお菓子買うのを指咥えて見えたので「貧乏人!」って馬鹿にされたけど、今じゃ私の方が奴らより社会的ステイタス高いし(あえて言わせてください)、今後も課金勢には絶対負けたくないって思ってます。雑草ど根性で闘います。器の小ささはご…
03-21 12:50

RT @_vol_de_nuit: 親の年収、学歴、ステイタスが子の学力、健康の決定要因の一つであることは社会医学分野だと超王道の定説だと思いますが、まさかこんなに反応があるとは。良ければ世界医師会長マイケル・マーモットの『健康格差』を手にとって見てください。平易な文章で楽しく…
03-21 12:50

RT @_vol_de_nuit: 「結局努力」、「環境が全て」との意見を多数頂きますが、私の主張は”養育環境は児の学力の決定要因の一つであり、その背景を無視して全てを個人の責任に帰するのは危険”ということで、児の学力を単一変数で説明できるとは微塵も思ってませんし、努力と環境ど…
03-21 12:50

RT @product1954: 「離婚を考えたことはないの?」と聞いたら、「外国に行けばVIPだし、どこに行っても特別待遇。首相夫人を謳歌できると考えれば、離婚するつもりは全くない」という答えが返ってきた昭恵氏の知人証言が事実なら、「首相夫人の特別待遇を謳歌」から「森友の…
03-21 12:51

RT @hirohito_bot: このような時代になり、まことに忍び難いが、このさい一同に臣籍降下をお願いするほかはなくなった
03-21 12:51

RT @akio_yam: 前川氏授業:文科職員「影響ない、と言い逃れ苦しい」 - 毎日新聞 https://t.co/Mk82tVJJtK文科省、省の判断だから、安倍の敵前川前事務次官の発言内容監視は当然で、その監視事項内容を自民議員の言いなりに作ってもOKだそうです。これっ…
03-21 12:51

RT @557dg4: 水に「綺麗だね」と言っても綺麗にならないし、めんつゆに「美味しいね」と言っても美味しくはならないが、めんつゆを使って飯を作る女に「いつも綺麗だね。料理美味しいよ」と言えば綺麗になるし、料理も美味しくなったりする
03-21 12:51

RT @ifc_takai: 加計でも、平成30年4月開校ありきで進められ、京産大は見送らざるを得なくなった。森友のこのやり方はデッドラインを設定して決裁を督促したという理解が正しいでしょう。何のために。昭恵夫人(=総理夫人)の関与がなければ、財務省は決裁を急がなかったろう。…
03-21 12:51

RT @matsuikei: 〈友達に国境はない〉という考え方がいやなら、オリンピックなんかやるなよ。整合しないだろう? ジミントーの皆さんは大丈夫なのかね?
03-21 12:51

03/20のツイートまとめhttps://t.co/Z6MiQy7Fyx
03-21 12:53

03/20のツイートまとめ https://t.co/SqvLQ6b8Uj https://t.co/kQCbt1ZXNI
03-21 13:03

【ビルボード】米津玄師&『グレイテスト・ショーマン』DLソング&AL首位キープ、欅坂46ストリーミング首位 https://t.co/3mQSpyfZbm https://t.co/7lZbdBK9LG
03-21 15:13

島谷ひとみ 配信限定アニソンALリリース https://t.co/bhP1t6CtI5 https://t.co/dsfS3dGthH
03-21 15:13

久保田利伸 ニューシングル『You Go Lady』先行配信スタート https://t.co/ioe70PSQgu https://t.co/HaS0qYxABy
03-21 15:13

Jリーグが衝撃…横浜FM「ポステコ革命」の真実【後編】 https://t.co/JRFuZfJGOI https://t.co/vzumhYSBQt
03-21 16:16

「甲子園優勝投手は大成しない」は本当か…過去20年の成績を分析 https://t.co/kn6A3nPEwR https://t.co/21KZqOiFwm
03-21 16:16

安倍昭恵夫人の無神経に絶句!近畿財務局職員自殺報道の夜、芸能人参加のパーティに出かけ神田うのと記念撮影 https://t.co/6SvWICTN66 https://t.co/06JMvkciLI
03-21 18:51

RT @cat_fukao: こういう津田さんのツイートも、ちょっと前まではネトウヨに絡まれて大変だったが、もう連中はこういう発言に絡むリソースが割けないのかってほど静か https://t.co/lqi4tRmksz
03-21 18:53

RT @tsuda: 一時期は本当にメンション欄が酷くて(アプリを立ち上げる度に罵倒や中傷の未読が300件とか)、まともなコミュニケーションツールとして使えなくやったので、それがブロックし始めたきっかけなんですが、財務省が改ざん認めた12日以降、本当にそういうリプが減りましたね…
03-21 18:53

RT @fujitatakanori: 「友達に国境はない」にまで難癖をつけるようになってしまったら、自分自身の認知の歪みに目を向けなきゃ危ないと思う。日本は凄まじい人々を選出しているものだ。美しすぎる(-_-;) https://t.co/pIRAI4DRSk
03-21 18:53

RT @rkayama: 私にも親がいて、いまもひとりを東京ー北海道で遠距離見守り状態。ケアマネージャーさん頼みになりがちなんだけど、電話すると「すぐに来られないのは当然ですよ。なんでも言ってくださいね!」と、こちらが罪悪感抱かないようにしてくれ感謝しかない。税金ってこういう人…
03-21 18:53

RT @AkiraK_Bot: 意地悪な心は、人も自分も駄目にする「意地悪な気持ちが心の中に湧き上がってくると,ほんのチッポケな黒雲は瞬く間に広がって何もかも覆い尽くす」 #kuroken
03-21 18:53

RT @kimuratomo: またもアベ友学校、今度は「ノルマ」まで課して、説明会に動員だとさ。沖縄基地反対運動や前川氏講演会に動員かけているんじゃないか、と妄想膨らませている安倍擁護の皆様方、動員って、むしろ安倍政権とり巻きたちの常套手段、だからゲスの勘ぐりしちゃうんじゃな…
03-21 18:53

RT @ikeuchi_saori: この社会。嘘とか、いじめとか、性暴力とか、子どもや人々の痛みを無かったことにする無責任とか!地獄かよ!と思う。最近、いじめの報道を見る度に、日々を生き抜いている子どもたちの生活圏、そのサバイバルを思わずにはいられない。死なないで…
03-21 18:53

RT @futaminobuaki: 自分一人が罪を背負うつもりの佐川、安倍首相を恐れて何も言えない財務省、安部のために一丸となっている自民、安倍チルドレンの手先になり下がった文化省、データーねつ造の厚労省。異常すぎる。極右の安倍イズムが官庁、与党を蝕んでいる。安倍三選を阻止し…
03-21 18:54

RT @4023Sora: 安倍首相、口先では「責任はある」とよくいいますが、責任を取ったためしがない。森友問題で「首相も、国会議員も辞める」と発言し、いざとなると責任を取りたくないので言い逃れ。責任を取るとは潔くしたことを認めること。認めたうえで進退を国民に委ねればいいのに。…
03-21 18:54

RT @fujitatakanori: 埼玉の憲法25条集会も本田医師たちの尽力があり、盛会でよかった。木村草太講演会もすごい人だ。引き続き反貧困運動の火を消さずに市民団体、労働組合が生活者の視点から、連帯して取り組んでいきたい。 https://t.co/UMVJCpvT4T
03-21 18:54

RT @SamejimaH: 前川喜平氏の講演に圧力をかけた池田佳隆自民党議員は「安倍首相の愛弟子」。注目はその経歴だ。JC会頭に加えPTA会長を歴任している。JCやPTAを仕切っているのはこんな人たちなのだ!今の教育行政を牛耳っているのはこんな人たちなのだ!完全な安倍別…
03-21 18:54

RT @tanutinn: 社説も攻めています。前川講演への政治介入、和田氏の質問に共通するのは「官僚を、政権を守る道具としてしか見ない姿勢」…「見識を欠くこと甚だしい…熟議を拒み、『敵』とみなした人々を批判し、排除することを繰り返してきた安倍政権の体質を映し出す。深刻な事態で…
03-21 18:54

RT @tsuda: 3/2森友報道以降官僚を応援する声も増えたし、今回改竄した理由を内閣人事局に求める意見も散見されるけど、役人は以前から書類を隠したり、改竄したりはしてたよね。日米密約やPKO日報なんてその最たるものだし、最近でも鳩山政権時に外務省が虚偽資料使って普天間移設…
03-21 18:54

RT @tsuda: だからこの問題は野党もメディアも「公文書改竄が今後起きないようにするにはどのような施策が必要になるのか」という提案を含めて批判しないと意味がないというか、政治と官僚の不毛な綱引きが続くことを避けるための具体的提案が求められているのだと思う。結果として政局が…
03-21 18:54

RT @yocibou: @tsuda そういう意味では、事実を一つ一つ確認をして積み上げてゆく作業がまだまだ不足しているようです。「紙ベース」の真正な原本や電子決裁システム含め現行の公文書の保管・管理の仕組みがどうなっているのか、明らかにならないまま国会で議論がなされていると…
03-21 18:54

RT @kurumilk_spice: @tsuda 私も始めそう思ってましたが、現状その議論を織り交ぜていくより早めに実行、指示した人を特定し処罰、それから政治責任取って行政長の総理辞任でこの騒動をおさめる。次期総理の下でその議論をしてほしい。現政権は公文書問題で防衛省厚労…
03-21 18:54

RT @reservologic: 外務官僚に手玉に取られて政権の座を追われた鳩山由紀夫氏を見ても、官僚を掌握することが政権維持のキーで、それを見て内閣人事局で官僚の首根っこを抑えたのが安倍政権だったと思う。でもそうやって「政治主導」にしたらこの体たらく。官僚も政治家も共に信頼…
03-21 18:54

RT @AkiraK_Bot: 映画の現場は素晴らしい 「映画の現場は本当に楽しい,素晴らしいもんだよ.スタッフたちが,それぞれに工夫して努力して,日に日に仕事が面白くなっていく様子が手に取るように分かる.そういう姿勢や,アーダコーダと言いながら和気あいあいとしている空気は…
03-21 18:54

RT @x__ok: 世界中のアメリカの植民地は肥満だらけになっている。アメリカのインディアンも同じ。この点で不思議なのは日本。おそらく独自の食文化が強かったから同じ被害に会わなかったのだろう。日本の食文化のもっとも優れていた点はこの点ではないだろうか。
03-21 18:54

RT @litera_web: 安倍昭恵夫人の無神経に絶句!近畿財務局職員自殺報道の夜、芸能人参加のパーティに出かけ神田うのと記念撮影 https://t.co/ui8zWxnGRg
03-21 18:54

RT @m1238s: そっかぁ、、佐川さん、36年勤務で4999万円の退職金なんだぁあ、そのうち66万円は返すんだっけもぉ、その退職金と引き換えに最後に27日思う存分、吐いちゃいましょう迫田氏から引き継ぎで知り得る事は全部吐いて、後は迫田氏本人に吐かせて、前川氏…
03-21 18:55

RT @kkkkkk315: 韓国は大統領が退任後必ず捕まるとネトウヨは馬鹿にしますが日本も検察がまともに仕事してたら歴代首相はほとんど捕まってるはずです。というかその場合は自民党消滅してるんじゃないかw
03-21 18:55

RT @danndei3: この国に自主性があると思いますか?この国に対外交渉力があると思いますか?対外的発言力があると思いますか?この国の真の統治者はむしろ国外にいると思いますか?明治以降今日に至るまでこの国の対外的立場、又は国内政治は向上しましたか? TPP反対 反原発
03-21 18:55

RT @shiikazuo: 「米朝韓首脳3者会談の可能性 文大統領が初言及」これが実現したら素晴らしいことだ。非核化と南北、米朝の正常化を包括的に解決することが成功のカギだ。日本政府も日朝平壌宣言にもとづき、核・拉致・過去の清算など諸懸案の包括的解決のための対話に踏み出すべ…
03-21 18:55

RT @makkuro_ankoku: 何がヤバイって、普通に正社員やっててもどうせ50代60代になったところで年収500万もいってないであろう未来しか見えない俺らが、若者のクルマ離れだとかマンション離れとか言われて迫害されてるの、これ思ってるよりだいぶヤバイからね。
03-21 18:55

RT @h_hirano: 27日の証人喚問を前に、大阪地検特捜部が佐川宣寿氏の任意の事情聴取を表明。なぜ、このタイミングでそのような表明をするのか。そんなことをすれば、佐川氏が「刑事訴追を受ける恐れがあるので、お答えは差し控えたい」といいやすくなるではないか。大阪地検まで安倍…
03-21 18:55

RT @iwakamiyasumi: NHKで、おそらく、目に見えないクーデターが起きている。ここで蜂起し、事実を報じないと、本当に朝から晩まで権力のためのフェイクニュースを流すプロパガンダテレビになってしまう。そうした危機感をもった者たちの反逆。左遷、処分、覚悟の上なのであろ…
03-21 18:55

RT @wildmix: @iwakamiyasumi @kzooooo 確か政治部が一番力を持っていると認識しているんですが、その政治部が政権の意のままの報道をするのなら、政治部なんて要りませんね。遅すぎた感はありますが、やっと本来の公共放送を始めたNHKのニュースには頑張っ…
03-21 18:55

RT @iwakamiyasumi: 一瞬だけ、NHKが、まともな報道を始めたか、と思われた日がありましたが、あっという間に「鎮圧」されたのか、元の木阿弥です。NHKが「更生」したと楽観するのは禁物です。NHKの記者や職員、幹部の中に、本気で安倍政権路線を貫くためにやっている人…
03-21 18:55

RT @Beriozka1917: 今治市教委は市内の小中学校及び高校に対し、教職員や父兄の加計説明会への参加を求め、参加者名簿の提出をまで要求。更に小中学校には「動員ノルマ」まで課していたという。文書入手 加計説明会に今治市が動員要求(文春オンライン) - Yahoo!ニ…
03-21 18:55

RT @fujitatakanori: 何の証拠もなく「官僚が政権を貶めているのでは」という妄想が始まった場合も、まずは自分自身の認知の歪みに目を向けなければ危ないと思う。妄想や一方的な被害感情、幻覚や幻聴に苛まれているなら政治活動は困難だと思う。 https://t.co/Y
03-21 18:55

RT @C4Dbeginner: 財務省は財務省で非常にロクでもないエリート様集団だと思うのですが、「消費税を上げたいから身内の国税庁長官が退任に追い込まれ、仲間が自殺するような陰謀を自分の手を汚して仕組んだ」という陰謀論に対しては「われわれ財務官僚の陰険さと狡猾さをナメてんの…
03-21 18:55

RT @product1954: 「昭恵夫人」削除は、会計検査院対策だったhttps://t.co/2Ah0tXkxaR太田理財局長が「2017年4月4日、特例承認の決裁文書を変更した」と答弁。その際、昭恵の名前を削除したのだが、同文書は14件の改竄のうち本省が唯一決裁した…
03-21 18:55

RT @AkiraK_Bot: 恥をかいてもいいから、ズカズカ踏み込むんだ 「ともかく、映画になった時どうなのか、それだけだ。ドンドン工夫して、意見を言って、笑われても、怒鳴られても、コンチクショウと思ってこれでもかこれでもかって、ヘイチャラでズカズカ踏み込んで頑張る奴が残って…
03-21 18:55

RT @masa3799: キャストで授業介入問題。文科省に介入してきた自民党議員(赤池誠章・池田佳隆)を「おつきあいしたいタイプではない」と、前川前文科事務次官が酷評。 https://t.co/XSDiteFp0P
03-21 18:55

RT @gonshoken2012: 文在寅さん、学生の頃はデモの先頭に立っては催涙弾を頭に喰らうわ、しょっちゅうショっ引かれるわ、社会人になったらなったで金儲けとは縁の無い弁護士として労働者の不当解雇や待遇改善の為に八面六臂だわ…ちなみに慶尚南道の労働者権利擁護に絡む裁判判例…
03-21 18:55

RT @nauchan0626: 「ネトウヨ」と言われる方々の中には「戦時中の日本には共産主義国のような思想弾圧はなかった」などと真面目に主張する方がいますが、歴史修正主義は「無知」につけ込むことを忘れてはいけないのです。「思想犯」にされた日々 95歳と96歳 治安維持法を語…
03-21 18:56

RT @rkayama: こんなんまかり通るならカルテ改ざんやテスト用紙改ざんをダメとは言えず、あっという間に無秩序状態に https://t.co/X5gYo49jsS
03-21 18:56

RT @kinoken16: 2月の寒空の下でも、収穫できる米が登場した。ビニールハウスで米を栽培し、季節外れの新米は高級料理店から引っぱりだこで、1俵(60kg)当たり30万円と平均価格の20倍近くで取引されている。(全国農業新聞 2018年3月16日付) https://…
03-21 18:56

RT @Hiyodori_no: 四半世紀前の私は、秋元康の少女向け連載エッセイに「読者のみなさん、少女であることは商品価値だから意識しなさい」と書いてあるのを見て、そのページだけつまんで捨てた。少女に向かって「少女は商品」と語りかけることを恥じない人間が二十五年も大衆に支持さ…
03-21 18:56

RT @SamejimaH: エリート官僚が質の悪い自民党議員に簡単に屈してしまうのは、最後は安倍官邸が質の悪い自民党議員の肩を持つと思うからだ。上司の大臣も官邸の言いなりで自分を守ってくれないと思うからだ。かくして、頭が腐ると尾の隅々まで腐るのである。頭をすげ替えるほかない。…
03-21 18:56

RT @DARTHREIDER: 日報隠蔽の時点で政権は辞めてなければいけなかったのでは?と思います。→森友文書問題と自衛隊「日報隠ぺい事件」の、驚くべきほどの共通点 https://t.co/AiADXuLZEl #現代ビジネス
03-21 18:56

RT @yujinfuse: ひと昔前でしたら、そうなっていてもおかしくないですよね。それが二度三度繰り返されていますから、もう「私の責任で再発防止を」という話ではないと思います。 https://t.co/k5KjEeslNv
03-21 18:56

RT @ifc_takai: 加計は自民そのもの:腐敗汚職政治の縮図を絶対許すなPJリーダー:加計孝太郎=自由民主党岡山県自治振興支部代表PJオーナー:安倍総理、菅官房長官PJ事務局:国家戦略特区及びそのWGPJメンバー 関連省庁、今治市市長、議会、建設会社等々…
03-21 18:56

RT @Hiroshi_1966: フジテレビ平井文夫上席解説委員、言葉を失うほどひどい…。今の政権への責任追及が国民の「憂さ晴らし」にすぎず、「国益を損ねる」と。「国益」とは何か、今それを損なっているのはいったい誰なのかについて、しっかり答えてもらいましょう。
03-21 18:56

RT @XKyuji: https://t.co/6ng9qmHjw51/21に開かれた #加計学園 の獣医学部開設説明会に教職員や父兄を動員するよう市内の小・中・高校に要求していた。その際に参加者名を書いて教育委員会に送り返すように指示。さらに小・中学校に対しては、生徒数に…
03-21 18:56

RT @nitonasuk: 文書入手 加計説明会に今治市が動員要求(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/VpAEU1A6Nf @YahooNewsTopics
03-21 18:56

RT @Beriozka1917: 会計検査院が国の財政支出を「すべて」検査出来ると憲法に定められている中で、殆どがブラックボックスにされている官房機密費は違憲だと思うが、それは置くとしても政権交代直前に2億5000万円も引き出した麻生政権の河村官房長官は徹底的に糾弾されるべき…
03-21 18:57

RT @yurinan90: 安倍政権の終焉がいつになるかはまだ不明確だけど、安倍首相の辞任後は新しい自民党総裁が次の首相になる。引き続き自民党政権なら、ここで列挙された数々の問題も引き続き隠蔽される公算も高いのではないだろうか。政権交代がもっと気軽に実現される選挙制度であって…
03-21 18:57

RT @yurinan90: 続)もちろん現行制度(小選挙区主体)だと政権交代も起きやすいとの指摘もあるが、バンドワゴン効果が働く関係で小政党の意見が反映されにくいデメリットもある。政権交代を求める国民意識がより強まらない限り、自民一強体制が続いてしまう。どのような選挙制度が最…
03-21 18:57

RT @kou_1970: 日本って、こんなことが許されている国なんですねえ…。官房の金庫の中には「お食事券(汚職事件)」がいっぱい詰まっているんですよ。→(官房機密費、9割は領収書不要…月平均で1億円(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/UOLuD
03-21 18:57

RT @k_sarasarani: 読み解きワード:年金カット策、来月一部施行 現役世代の負担抑制 - 毎日新聞 https://t.co/xJOoREFKtO18年度に削減できなかった分はチャラにせず、将来に付け回し。どーんと物価が上がっても年金は増えないという悪夢が待って…
03-21 18:57

RT @syouwaoyaji: 頭おかしい!!前川氏授業に圧力の安倍チル・赤池議員が『ちびまる子ちゃん』にも圧力!!「友達に国境はな〜い」のコピーに「国家意識がない」 https://t.co/iNuopeChkF
03-21 18:57

RT @haranoriko0917: 21日の赤旗10面。「性犯罪規定見直しを ヒューマンライツ・ナウのシンポから」。被害者が必死で抵抗しなければ「同意」。リアリティーのない被害者像。声を出せる前提。変えなければ。伊藤詩織さん。裁判支援のカンパはどうしたら、と質問を受け、…
03-21 18:57

RT @granamoryoko18: 『安倍総理が悪いことしてる!』と私が言ったら、その反論は『安倍総理は悪いことをしてない!何故ならば、、』であるべきで、『野党議員も悪いことしてるだろ!』では、安倍総理の悪事を肯定してることになります。譬え話ですがね。
03-21 18:57

RT @Only1Yori: きょうの「しんぶん赤旗」3面「2018とくほう・特報」は「東京都迷惑防止条例改悪案」特集。「迷惑防止」を口実に、憲法で保障された言論表現の自由を踏みにじる「東京版共謀罪」は絶対に通してはならない!明日の警察・消防委員会での採決は許されない!廃案しか…
03-21 18:57

RT @NOSUKE0607: 以前は何度か寄稿してきた雑誌だが、最近は右派のご機嫌取り特集ばかりで呆れて見ていた。あげくこの激しい外しっぷりである。先見性が無いとしか思えない。残念。 https://t.co/wA3zFUKXQ2
03-21 18:57

RT @Dgoutokuji: いい方の小池さん(晃)が国会で奮戦する中、緑のたぬきの小池さん(百合子)はとんでもないことを企んでいた。都内迷惑防止条例の改悪で、それは「デモ封じ条例」「都内戒厳令条例」と言うべき人を萎縮させるものなんだ。当人は失地回復と安倍アシストのつもりだろ…
03-21 18:58

RT @Kimiko_Dover: 【豊洲市場・耐震疑惑】土壌汚染対策追加工事の土間コンで、耐震性不足疑惑が再浮上仲卸棟の場合①追加土間コン重量約2万トンが基礎柱に密着して打設されている②これにより水平地震力は3.1%増加③多数の杭が検定比1.00を越えて違法状態の可…
03-21 18:58

RT @qqta5ydd: そして、こういう東京都の法違反とともに欺瞞(都民への裏切り)の証拠物件として、豊洲市場は将来に残されてしまうのです。すぐに訪れる物流破綻と運営破綻、そしていずれ訪れる防災破綻と建築破綻によって、それが証明されるまで。これは本当に愚かなことです。 ht…
03-21 18:58

RT @qqta5ydd: そのほか土壌汚染対策法違反や下記の方違反も。①環境アセス条例違反(都環境局が認める)。②震災対策条例違反(杭の用途係数1.25未達)。災害時拠点施設にならず。③下水道法違反(強アルカリの地下水を直接下水に流している可能性) https://t.…
03-21 18:58

RT @fufu99ri1: @wanpakuamatsuka 築地市場については、移転に賛成か反対かしかないのですから、偏っていて当然でしょう。中澤さんは業者さんの視点がわかるので注目しています。築地市場は銀座に近く、早朝から行ける魅力的な場所。一旅行者からは、移転するメリッ…
03-21 18:58

ジリ貧「テトラポッド」業界、反転攻勢なるか(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/P534ohzLIx @YahooNewsTopicsでも、景観を破壊するし、テトラポット以外の消波対策が効果を上げている事を考えるといずれ消滅するべき業界!!💢💢
03-21 19:14

RT @AkiraK_Bot: 生業によって汚れている具合も汚れる場所も違い、生活のランクや人となりから素材感や風合いも違う「映画の一場面の中での色のバランス,最初から最後までの流れの中での色のバランス,考えることは山ほどあるんだ」 #kuroken
03-21 19:15

RT @kkkkkk315: ぶっちゃけネトウヨにマウントとれても嬉しくないからなチンパンジーより賢いといわれて喜ぶ人類はいないだろうそういうことだ。
03-21 19:15

RT @Dgoutokuji: 前川さんの授業内容を教えろとメールしたのは右翼の安倍チルドレンだったね。池田佳隆(衆)と赤池誠章(参)の2人で池田は逃亡、赤池は問われ「国会議員の仕事、日常業務」と答えたよ。ひっくり返って屁をこいた。教育への介入と圧力が仕事であり日常業務なんだと…
03-21 19:15

RT @kkkkkk315: ちょっと真面目な話、別に綺麗事でなく実利的な問題としてもこれから日本を背負って立つようなエリートさん達には日本人以外の友人も沢山いるような人になって欲しいよな。それこそ真の国益とやらを考えたら。
03-21 19:16

RT @tsuda: こういうわかった風に言ってる人こそ、今の上海や深圳を見にいった方がいいと思う。 https://t.co/z3q7UNVMeh
03-21 19:16

RT @4023Sora: 和田政宗さん、昨日の「ひるおび」で、田崎史郎さんから無所属と言われたことに腹を立て、謝罪がなければ提訴すると息巻いている。提訴したいのは国会で侮辱された太田局長の方でしょうに。自分の悪いことは棚に上げて、批判されれば怒る。子供以下の人間ね。
03-21 19:16

RT @masanorinaito: 文科に前川氏の講演について照会した自民党池田議員。「教育で大切なことは、日本人が長年培ってきた道徳的価値を教えること」日本の道徳のどこに「部下の責任は部下に押し付け、上に立つ者は知らん顔をすべし」とあるのだ?お前たちに人の道を説く資格…
03-21 19:16

RT @danndei3: 日本崩壊後のシナリオは、タックスヘイブンだ!・家畜化に成功した死の商人(安倍一党)の行く道は、経済も治安も崩壊したこの国ではなくケイマンなのだ。こちらは生き地獄、あちらは正に別天地だろう。
03-21 19:16

RT @nauchan0626: おっしゃるとおりだと思います。日本人の駄目なところは「人は人、自分は自分」と言う発想ができないこと。そんなことで滅びてしまう「国柄」なら滅びたほうがいいのです。犯罪や反社会的行為ならともかく、他人が自分の責任で決めたことは、他人の自由にまかせる…
03-21 19:16

RT @matsuikei: ワディの国会質問を削除なんかしちゃダメだよ。後世の人が、歴史の繋がりを理解できるようにするために国会での記録を残してるわけだから。後生、『なるほど国士ワディのこの質問から、我が国の再生は始まったのだ』と見ることになるかも知れないし逆の目が出るかもし…
03-21 19:16

RT @feedback515: 日本には「対等」の概念がない。それを指摘すると「みんなが対等なら、秩序が破壊されて社会が崩壊する」と答える人が存在するのがその証左。対等の意味を履き違えている。対等なら相手を蔑ろにしてもよいと考えるのが普通の日本人。そうではなく、対等とは「相互…
03-21 19:16

RT @danndei3: 小沢一郎氏のおっしゃるように、アベノミクスとは何もされてない事を指す。禁じ手国債日銀引き受け、株価操作(ヤラセ株価)、円安誘導、消費増税、物価高、などは、何もせず全て裏取引でかたが着く。全て国民の不利益となる。反TPP 政治
03-21 19:17

RT @lautream: 財務大臣・副総理の麻生太郎に「レベルが低い質問で軽蔑する」と言われた和田政宗は自由民主党広報副本部長です。
03-21 19:17

RT @kou_1970: とうとうここまで来たか、鍵をかけて部屋に閉じこもる財務省理財局…。→野党訪問に施錠=財務省理財局、対応拒否(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/0tN43R3dFd @YahooNewsTopics
03-21 19:17

RT @masaru_kaneko: 【自民党はXだ2】デマでいいという流れは冒頭の西田ショーシの質問が決めた。「なんでそのこと(国土交通省に原本があったこと)を我々与党にも国会にも政府にも報告しねえんだ」と恫喝。あの~国交省は最初に官邸に伝えてたんだけど。これが自民党代表。ク…
03-21 19:17

RT @tanutinn: 2014年の衆院選で池田佳隆候補を応援する安倍首相「池田さんは官房長官時代の私のところにインタビューに来て、一緒にまともな教育に変えていこうと誓い合ったんです」(テレ朝から)…池田議員、いまだに雲隠れ中。 https://t.co/6P28h5hd5v
03-21 19:17

RT @knakano1970: で、安倍は愛国小学校設立に尽力し、池田は教育現場に直接圧力を掛けるようになった。で、2人ともその責任を必死で逃れようとしてる、と。う、美しい…(白目 https://t.co/vFLXcM4jnP
03-21 19:17

RT @inabatsuyoshi: 【拡散希望】4・18院内集会:公共住宅、民間住宅の居住実態と真のセーフティネット~改正住宅セーフティネット法の成立から1年◆4月18日(水)12時30分~15時◆参議院議員会館B107会議室  https://t.co/RFoHgpKmBo
03-21 19:17

RT @aiko33151709: 自民文科部会長の赤池参院議員が「照会が文科省への圧力になるなら、国会議員の仕事はできなくなる」と。唖然とした。彼は教育基本法も憲法も読んだことがないのだろう。自分の極度に偏った思想に沿わぬ場合に圧力をかけるのが国会議員の役目だと?やるべき本来…
03-21 19:17

RT @zaregotonandayo: ネットを見ていると、未成年が売春を持ち掛ける書き込みを探すまでもなくうんざりするほど見るわけで、正直気持ち悪いと思うが、需要と供給があってこそ成り立つわけであるし、超個人主義の私としては勝手にすればいい、と思う一面もある。にも関わらず私…
03-21 19:17

RT @zaregotonandayo: @zaregotonandayo (承前)理由は簡単で、未成年売春を認めると、・児童虐待としての未成年への売春強要・虐めという名の加害行為の一貫としての売春強要・同調圧力による事実上の売春強要 が横行するのは目に見えているからだ…
03-21 19:17

RT @zaregotonandayo: @zaregotonandayo (承前)よって、未成年売春は認められない。そもそも、日韓併合から従軍慰安婦、神風特攻隊、今で言うならばAV強要、この国は常に被抑圧者に、「はいかイエス」で答えさせることにより、「本人の自由意思である」…
03-21 19:17

RT @yukahimezachin: 加計説明会 今治市が動員要求 | 2018/3/21(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/IMTpiV8ohk @YahooNewsTopicsいずれ似非ウヨが持ち上げてた加戸守行氏を証人喚問しなければいけなくな…
03-21 19:17

RT @yoayayui: 安倍さんは昔から何かあると「民主党政権は!」「だから、民進党の支持率上がらないんですよ」と、同じことをよく言ってましたが、申し訳ないですけど民主党政権の方がまだ立派でした。だって今のように精神的苦痛は無かったですから。今は、先が見えない、希…
03-21 19:17

RT @Beriozka1917: 籠池氏や前川氏は安倍官邸から半ば人権侵害とも言えるネガキャンに晒されながらも、不当な圧力には屈従せず積極的に公の場に出て行って主張を展開しているけれども、翻って昭恵夫人や今回の池田議員みたく、カウンターパートとなる人物は徹底的に雲隠れ、或いは…
03-21 19:18

RT @feedback515: ホントこれなんだよね。「佐川事件」などと宣う議員がいたけれど、あっ、西田先生ですね、何考えてるんだか。佐川氏が主導してそんな危険な橋を渡るはずがないだろうて。それこそ一銭の得にもならないのに、リスクだけは最大級。ハイリスクノーリターン。ないない…
03-21 19:18

RT @kkkkkk315: @feedback515 そもそも財務省に土地をタダ同然で譲ることによるメリットは無いですからね、ただ一方的に損するだけで。とすれば主導した犯人は財務省の外の人って普通に考えればわかりそうなもんですけどね、いや本当はわかってはいるんでしょうけどね…
03-21 19:18

RT @tanutinn: 「正面玄関から10人くらいのSPを引き連れてジムにやってきた首相は、しばらく私の近くのマシンに乗っていたが、すぐにいなくなった。籠脱けして治療でも受けているのかな」と財界関係者。「3人の主治医は時々ジムのあるホテルに呼ばれ、点滴などの治療をしている」…
03-21 19:18

RT @knamekata: モーニングショー。文科省調査の自民議員介入。玉川徹がズバリ批判「国会議員は教育に政治は介入してはいけないという仕組みが分かっているのか。意図は前川氏を呼ぶな、は明白。現場が調査に、参加者の反応はネガティヴなものはなく、みんなポジティブだったと毅然と…
03-21 19:18

RT @knakano1970: 財務省といい、文科省といい、なんだか加害者をかばうDV被害者みたいになってきて胸が痛む。 https://t.co/ZFBkXX5Vz6
03-21 19:18

RT @tsuwada_co: 見過ごしに出来ないことが「前川氏の公開授業の講演録・録画の提出を文科省が求めた。これだけでも深刻な介入。名古屋市教委は前川氏本人の了解がないと提出出来ない」と拒否。文科省はさらに「本人の同意を得られなければならない理由をご教示ください」と恫喝。出…
03-21 19:18

RT @yocibou: 2012年6月26日、鳩山由紀夫は民主党政府提案の消費税法改正案について、小沢一郎とその仲間達と共に反対した。その時に発表した声明文で名指しで批判された”菅・野田・岡田”民主党クーデター派や官僚、マスコミはいまだ何の反論もできていないhttps://t…
03-21 19:18

RT @yocibou: 「政権与党としての使命を忘れ、先の選挙で国民がNGを出した旧態依然の自民党の姿そのものに成り下がってしまった感すらします。、、、国民の多くが疑問符を感じる中、原発再稼働に踏み切りました。そしてこの渦中に国民に負担を強いる消費税増税を自公民の談合政治で成…
03-21 19:18

RT @aiko33151709: 大拡散:私は都民じゃありませんが、いてもたってもいられず、リツイートしました。今月末に都議会は小池極右知事の下で、民主的なデモや政権批判を潰す条例を通過させようとしている。危機感をもって下記のファックス番号に「都の迷惑防止条例改正案」に反対す…
03-21 19:18

RT @NOSUKE0607: 前川氏の授業内容調査、国会での和田発言について朝日新聞が正面から批判。これぞ報道機関。国民が支えたい。「二つの出来事は、熟議を拒み、「敵」とみなした人々を批判し、排除することを繰り返してきた、この5年間の安倍政権の体質を映し出す。深刻な事態で…
03-21 19:18

RT @m1238s: 何か、税金も年金も何にも払いたくない程アホらしくなった何コレ#官房機密費 (領収書の要らない月1億円自由に使える所謂、闇ガネ)の使い道が大阪の市民団体の請求により初開示となったアベシが官房長官の05~06年分含驚くのが自民党が政権明け渡す直前に…
03-21 19:18

RT @kkkkkk315: これは嫌味じゃなく本気で思うんだが安倍昭恵の精神って独特だよな普通、自分のせいであれだけ旦那が窮地に追い込まれ、他じゃ自殺者まででるような不祥事になったら、もう少しは自重するし気に病むだろ。それがなんかむしろ自分のこと可哀想な被害者だと思って…
03-21 19:58

RT @aiko33151709: 自民細田氏が9条改憲案と緊急事態条項を22日の党大会に提出しようとしている。特に緊急事態条項は酷く恐ろしい。内閣に独裁権を付与、国会を停止し内閣のみで法律を自由に制定し人権も自由に制限するナチ独裁化条項とほぼ同じ内容だ。こんなものを今提出して…
03-21 19:58

RT @lovely_things1: これは北朝鮮の犯罪でしょ女の子二人騙してやった犯罪でしょきちんと裁かなきゃダメじゃないなんで手の届く範囲でしか罪を決めないの?悪いことやってもうまく逃げれば罪にはならない事を教えるようなものではないかきちんと裁こう収監できなく…
03-21 19:58

RT @keiki22: そうそう。だから本来詐欺で捕まらなくちゃいけないのは、藤原工業、キアラ設計、酒井弁護士。ここ3社とも維新と関係が深すぎるよね?
03-21 19:59

RT @matsuikei: うちはお呼びじゃないか。つらいもんですな。 https://t.co/VpPC79T0LZ
03-21 19:59

RT @product1954: 立憲民主の逢坂氏らが、理財局の公文書管理の視察を要求。職員は部屋を施錠し、入室を拒否。「野党の業務妨害だ」とのツイも散見するが、財務省内には「鍵を掛けて閉じ籠るとは…」と嘆く声もある。野党のパフォーマンスにしても、財務省の体質を炙り出して可視…
03-21 19:59

RT @ShinHori1: これ、第一次安倍内閣が仕掛けた時限爆弾が、今の安倍内閣の時に爆発した、という皮肉な結果になりかねないよ。第一次安倍内閣は、旧民主と労組が猛反対する中で、社会保険庁を解体して法人化・非公務員化・業務委託化を進めたからね
03-21 19:59

RT @ShinHori1: 第1次安倍政権の頃、桜井よしこ氏が“社会保険庁の解体、民営化”を主張していたことが判明しました。民営化→年金情報の民間企業への業務委託は、桜井よしこ氏が望んでいた結果です。第二の国鉄、社保庁改革を急げ 」 | 櫻井よしこ オフィシャルサイト…
03-21 19:59

RT @nekojitaeg: @ShinHori1 @kirakiraohshima なんでも民間にやらせればいい、民間企業すばらしい!、安く済む!、みたいな幻想が民間企業で働く国民とマスコミにあったとううことです。
03-21 19:59

RT @rihachiman: @ShinHori1 年金財源を、勝手に投資したのは誰でしょうか?年金だけでなく、水道も危ないです。何でもかんても民営化すれば良いと云う訳ではないです。国力下がる一方。
03-21 19:59

RT @ShinHori1: かつて年金は社会保険庁という国の機関が管理していました。それを安倍総理(第一次)が解体して、年金機構にして、民間に委託出来るようにして下さったのです。 https://t.co/TmEn1ie3Yr
03-21 20:00

RT @egg_rice: 過ちから何を学ぶか 学んできたとは到底思えない…: <ソンミ村虐殺50年>狂うか殺されるか 民間人殺害各地で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/jIr4cnAVsp @YahooNewsTopics
03-21 20:00

RT @yjochi: <ソンミ村虐殺50年>狂うか殺されるか 民間人殺害各地で(毎日新聞) https://t.co/bWmsQNdtJw
03-21 20:00

RT @tsuwada_co: 森友事件から国民の耳目を逸らす計画か。オウム真理教の13人の死刑囚のうち7人に行いて収監されている東京拘置所から、仙台・名古屋・大阪・広島・福岡への移送が15日に完了。いずれも死刑執行施設のある拘置所だ。日を経ずして執行が行われるはず。前代未聞の…
03-21 20:00

RT @kkkkkk315: いわれてみると確かに日本人の人間関係って下に威張るか上に媚びへつらうの2種類しか無い気がするな。 https://t.co/JN9M9UeNdq
03-21 20:00

RT @nauchan0626: このような状況が現実に起こっている中で、政府が生活保護予算を削減したという事実は、自治体の「水際作戦」を一層誘発させていくでしょう。我が国での貧困層の餓死は、間違いなく政府の責任なのです。貧困と生活保護(39) 人を死なせる福祉の対応(中)北…
03-21 20:00

RT @nhkaizaway: 機密費は毎月平均1億円余が使われ、その9割前後は官房長官が直接管理する領収書のいらない「政策推進費」の名目で処理されていたと。このうち、H21年9月麻生内閣時には、当時の河村官房長官が機密費から2億5千万円を引き出し「政策推進費」に繰り入れ、6日…
03-21 20:00

RT @NOSUKE0607: 内閣総辞職となった場合は、ここも注視しなければならない。いや、もう使い始めてる?麻生内閣時には、当時の河村官房長官が機密費から2億5千万円を引き出し「政策推進費」に繰り入れ、6日後の政権交代までに全額使い切っていました。 https://t.…
03-21 20:00

RT @aiko33151709: 自民文科部会長代理の池田議員。昨年の総選挙で愛知3区から立候補したが落選、比例ブロックで当選。安部の愛弟子を自認。彼が自民文科部会に入ってから、全国の学校には緊張が走った。確かHPで政治的中立性の名の下に教員相互に授業を監視させ、文科への密告…
03-21 20:00

RT @info_9: 蓮舫さん『残念ながら今は格差が広がりました。預貯金がない世帯も増えた。子供の為に学費が出せない、大学生の2人に1人が奨学金を借りる時代となりました。卒業して平均300万円の借金。スタートから違うのに不安定雇用に就いたら利子さえも返せない』 #東京大作戦…
03-21 20:00

RT @okaguchik: 公文書って,日本中で改ざんされてる感じだねhttps://t.co/Dmj2zKhwpY日本のお役人は悪いことはしない,日本の大企業は不正データを用いたりしないって,長いこと,日本人は信じてきたんだけどね・・
03-21 20:01

RT @kutabirehateko: 連れ子を強姦して4人の孫を孕ませた義理の父親は無罪、追い詰められてお腹を痛めて産んだ乳児に手をかけた女性は有罪で「手を尽くすべきだった」こんな馬鹿な話があるか。 / “乳児殺害、虐待受け続けた末 義父の子4度妊娠:朝日新聞デジタル” ht…
03-21 20:01

RT @kawazoemakoto: 野党訪問に施錠=財務省理財局、対応拒否:時事ドットコム https://t.co/qxjfjMP4eY @jijicomさんから
03-21 20:01

RT @matsuikei: 阪神神戸大震災を伝えるニュース番組を見ていたら、キャスターが『年明け早々、今年最大のニュースを伝えることになって』みたいな事を言ってた。それを聞いて、私には何か正体の分からぬ違和感があったのですよね。そして、我々はその春、地下鉄サリン事件を経験する…
03-21 20:01

RT @nm19553305: 吉原毅(城南信金顧問)講演会:薩摩川内市素晴らしい講演だった。終わっても暫く拍手が鳴り止まなかった。要約すれば「日本は電力会社とムラが自分達だけ儲ける社会構造で他の国民の幸せを阻んでいる。脱原発即時廃炉を実行すれば自然再生エネルギーで農家を初め…
03-21 20:01

RT @nm19553305: 原発については政財官+マスコミが実態を隠し国民を洗脳してきた事で再稼動という流れになった。国民が払う電気料金で成り立つムラが「今だけ金だけ自分だけ」という構造。電事連や電力会社の払う広告料でマスコミは沈黙だがそれも電気料金由来。国民は自分のお金で…
03-21 20:01

RT @nm19553305: 隠された話では、東電は震災の3月12日深夜大型バスで社員の家族を避難させたが住民には知らせなかった。又4号基臨界を防ぐ為には冷却の為に水の注入が必要だったが、自衛隊ヘリでもクレーン車でも出来ず中国上海にあった大麒麟というコンクリートポンプミキサー…
03-21 20:01

RT @nm19553305: オンカロ島は岩の塊でそこの最終処分場は地下2Km四方の空間にある。現地の人によると日本では10万年の保管は不可能。4つのプレートの交点にあるという地理条件下ではいずれ施設自体が地下から噴き上げられ放射性廃棄物が地上にばら撒かれるからと。つまり最終…
03-21 20:01

RT @nm19553305: 世界の潮流は自然再生エネルギーだが日本は原発固執で技術的にも思想的にも立ち遅れた。日本は独の9倍の再生エネ施設建設可能だがその9分の1しかない。高いと言われた太陽光発電も独では2円/Kwとなったが日本は買取21円と高コスト。原発も10.2~/Kw…
03-21 20:01

RT @k_sarasarani: 土地貸付料、事前提示か 共産、籠池前理事長のメモ示す:朝日新聞デジタル https://t.co/KQOpW8uxNG財務局の担当者が学園を訪問し、年額の貸付料が3400万円だと「指にて暗黙の提示」ー。ほぅ。「総理夫人」がついているからか?
03-21 20:01

RT @masafumi_yoshi: メチャクチャ。「森友学園を巡る国有地売却の決裁文書改ざん問題で、当時の理財局長だった佐川氏が改ざんへの関与に関する省内の聞き取り調査に一切答えていないことが分かった。関与を認めていない佐川氏を財務省は問題の『最終責任者』(麻生財務相)と断…
03-21 20:01

RT @gaitifuji: こういう事が起きている地から、命からがら逃れて来た人たちに対して、別に大して危なくはないから早く帰れと言ったのが、東京地裁部総括判事の林俊之。 https://t.co/3DE7n4IDMy
03-21 20:01

RT @kirakiraohshima: あり得ないことをやらかす議員は選挙でしっかり落とす。比例で出てるなら所属政党には入れない。その地道な行為を50年続けてちょっと前進するかしないかだ。数年の混乱で懲りてゼロに戻るべきなどというのは歴史を知らない者の浅知恵でしかない。
03-21 20:01

RT @democracymonst: 佐川の証人喚問が27日。それまでは大きな展開なし。明らかな時間稼ぎです。明日、木曜日の官邸前は14時から。夕方のライブは18時から20時です。是非、官邸前に起こしください!楽しんで安倍やめろのプレッシャーを高めて行きましょう。
03-21 20:01

RT @hyodo_masatoshi: 米朝対立における安倍外交の失敗。これはとても深刻です。安倍の子供じみた世界観がすべて破綻したのです。米国に必要だったのは、最初から北朝鮮と話をつけてくれる外国首脳でした。それに文在寅は応え、安倍はピント外れの進軍ラッパを吹き鳴らして遠ざ…
03-21 20:01

RT @gedoslime: 生産管理の人が「中国人の従業員は時間を守らない!朝も就業時間ギリギリに来るし、終業のベルが鳴ると作業途中でも即帰りやがる」と言ってて「あれ?ちゃんと時間守ってるじゃん」と思った
03-21 20:02

RT @mori31266251: 戦争の一番の被害者は女 子供 高齢者戦争を始めた者はいつも安全圏内で のうのうと生きていく https://t.co/hC3dPDN6xB
03-21 20:02

RT @kikutomatu: そういうものなのです。だから戦争にならないで欲しいと思うんですよね。 https://t.co/MJBwO1N8l3
03-21 20:02

RT @ifc_takai: @ISOKO_MOCHIZUKI @takashima_eishu 総理夫人の証人喚問を理財局で決裁に難色を示していた決裁者の判断を麻痺させるため、特殊性・政治色をあえて盛り込んだ。上棟式に間に合わせるための強引なやり方その後、国会答弁、会計検…
03-21 20:02

RT @hage3826: 安倍が昨年「昭恵は私人か公人か」の時期に「会計検査院が…」と連呼していた為に、改竄が行われた面もある。「関係してたらやめまちゅ」発言と共に国家犯罪を誘発する発言を連発した安倍。早よやめろ!記事は日刊ゲンダイ。#安倍の代わりは犬でもできる #佐川…
03-21 20:02

RT @NOSUKE0607: 3期で24億円。官房機密費の使途詳細は明らかにならず。官邸は一体何使ったのか?支出の9割は官房長官が自ら管理し、領収書が不要な「政策推進費」だったことが判明した一方、支払先などは明らかにされなかった。機密費の不透明な運用実態が改めて裏付けられ…
03-21 20:02

RT @whatsdemocracy: 集団的自衛権や安保法案が「戦争しないため」だという奇妙な主張。そんな詭弁が通用すると思っているのか。世界中で殺戮を繰り返す米軍を露骨に支援すれば、敵が増えるのは必至。支援の際に襲われれば自衛隊も反撃し、相手も反撃する。その応酬が戦端を開く…
03-21 20:02

RT @seikoseido: 鳩山さんも「明治以来…」っていう言葉を使ってましたけど、行政府の権限が強すぎるために、立法府を圧倒してしまうから国会が機能していないのが問題だと思います。官邸を持ち上げる与党議員の質問なんぞ国費の無駄遣いの茶番でしょう。https://t.co
03-21 20:02

RT @chidaisan: 安倍昭恵ご夫人様からFacebookでメッセージが来て、やり取りを重ねた結果、NHKから国民を守る党の代表・立花孝志先生が「安倍総理を応援します!」と言い出しました。ギャグです。どうしてこんなにチダイズム好みの展開になるのでしょうか。立花さんはいつ…
03-21 20:03

RT @kentestu: まっとうな勤め人が上司に呼び出されて、トップマネジメントのために有印公文書偽造しろって言われたらどうするか。出世を餌にされても、自分ひとりに責任が押し付けられないような策は講じるよなあ。いわんや秀才揃いの高級官僚なら。
03-21 20:03

RT @mainichi: 静岡県沼津市の大沼明穂市長が21日急死しました。58歳でした。https://t.co/6p4sDnqTC5
03-21 20:06

RT @mukuyamarai: なんで任意やねん。籠池夫妻と同等の取り調べをしろよ。 https://t.co/PXrq3YncOx
03-21 20:06

RT @knakano1970: ようは税金泥棒を合法的にできるシステムを自民党がつくったということ。下野直前に持っていって何に遣うかって話。機密費 下野直前2.5億円消滅 | 2018/3/21(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/uhqM4eyVF
03-21 20:06

RT @SUGANOTAMO2: 佐川、今後の人生で、いまの政府如きを守るとご褒美で再就職先の確保とその退職金で、6億ぐらいいくんやろうけど、そこ金の話でそれぐらいで済むんなら、クラウドファンディングでみんなで金集めたったらええんではないか。
03-21 20:06

RT @kuu19660622: 共産党 小池晃書記局長「なんで国会議員でもない安倍昭恵さんの動向が決済文書に記載されているんですか?」太田充理財局長「基本的に総理夫人だということだと思います」小池さん「😵夫人が関わっていることがこれ極めて重要な要素だったということ!」#ヤバ…
03-21 20:06

RT @rkayama: 【未確認情報】オバマ前アメリカ大統領って、新宗教ワールドメイト教祖の半田晴久(深見東州)が主催する世界オピニオンリーダーズサミット出席のために来日するの!?ほんとならそれヤバない!?
03-21 20:47

RT @kkkkkk315: だいたい人間は自分がすることを相手もすると思ってるわけだからしてつまり日本の保守な愛国者の方々は出会い系で若い女の子とムニャムニャ出来るチャンスがあったら絶対やると、やらない奴なんていないよとそう思ってるわけだな。流石うつくしい国に拘る品行…
03-21 20:47

RT @matsuikei: 公文書改竄を徹底追求することが〈国益を損ねる〉なんぞという論が、公のメディアで堂々と流されるようになったら、日本はもう誰からも近代国家だとは見てもらえなくなりますよ。そういうのを、〈国の国際的地位が落ちる〉というのですよ。
03-21 20:47

RT @nm19553305: 今の日本でも太陽光5~7円/Kw程度は可能。再生エネと廃炉事業で経済効果も十分。例えば農家の収益は約15万円/反だが太陽光発電で150万円/反が可能で今の10倍になる。豊かになって後継者も帰って来る。それで国民は豊かになるが蚊帳の外になるムラが邪…
03-21 20:47

RT @nm19553305: 原発のコストが安いという詭弁もたった40年しか稼動しないのに廃炉後10万年間の保管が必要ということを考えれば明白。最終処分は前記の通り不可能なので地上に建てた施設の中で保管。その土地代、警備費用、建物の立替費用は誰が払うのか、などを度外視した都合…
03-21 20:47

RT @nm19553305: 今のムラによる原発推進では彼らしか利益を得ず他の国民は事故時のリスク等損しかない。過疎地にある原発の電気は都会で消費し利益も電力会社にしか落ちない。農家等が田んぼに設置した太陽光発電で儲かれば地域にお金が落ちて(薩摩川内市の中心地でもシャッター街…
03-21 20:47

RT @masaru_kaneko: 【自民党は×だ】太田理財局長への「アベノミクスを潰すために」の和田政宗の質問、議事録から削除するという。それではすまない。ひどすぎる西田ショーシ千万の自民党お笑い国会質問一座、自民党議員の森友質疑は、自民を追い出さな限り国が滅びることを示す…
03-21 20:48

RT @inabawataru: 最近、液体窒素の販売量が増えているそうで、なんで?って思ったらユーチューバーが実験に使うと。しかし液体窒素、締め切った部屋で扱いを間違うと酸素濃度が一気に下がって酸欠でぶっ倒れて危険。今世界中で低酸素脳症でバンバン倒れてるそうで、ユーチューバー…
03-21 20:48

RT @whatsdemocracy: 吉井議員「冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか」安倍首相「そうならないよう万全の態勢を整えている」吉井議員「冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の想定をしているのか」安倍首相「そうならないよう万全の態勢を整えている…
03-21 20:48

RT @3SC5vunUPhy5Env: キャスト文科省の前川氏授業に介入政治が教育に圧力?自民党議員2人前川喜平氏「政治による不当な教育の介入」木原善隆氏「一番重大なのは、政治と官僚の関係の話。文部科学省は政治家がこうゆう事を言って来たとしても、はねつけなきゃ…
03-21 20:48

RT @FPcYOgYHn1MmCzs: 教科書がすでに荒らされています。教育の現場がすでに荒らされています。森友問題の肝は、カルト日本会議による歴史修正主義者たちの闇が暴き出されたこと。幼稚園児が教育勅語を意味すら分からぬままに叩き込まれているということ。カルト日本会議…
03-21 20:48

RT @gksrnrtjsepdl: https://t.co/ViLMe9ovkn5年前の曲だけど、、最近はまってる。このグループほんともったいないなぁ。
03-21 20:48

RT @kikko_no_blog: 27日の証人喚問で佐川宣寿氏が「その質疑に関しては刑事訴追の恐れがあるためお答えできません」と言ったら、野党議員は「えっ?まだ検察に逮捕も事情聴取もされていない貴方が、いったいどんな罪に問われると言うのですか?貴方は自分が犯罪を犯したと自覚…
03-21 20:48

RT @nabeteru1Q78: 北朝鮮問題で、文在寅が国際協調を乱しているとか、日本が正しい外交方針を世界に示しているとか、考えていた方に一読をおすすめする。 / “東アジア・クライシス:第8回 米・朝・韓に取り残された安倍外交の敗戦=富坂聰 - 毎日新聞” https:/…
03-21 20:48

RT @KunisueNorito: サルコジが身柄を拘束された。内相や大統領の頃はカネの面も含めやりたい放題。みんな眉をひそめたが、警察を握って弁も立つから諫める人がいない。現職時はそれでいいが、民主社会だからいつか権力を手放し、法に問われ、歴史に問われる時が来る。彼はその入…
03-21 20:48

RT @kkkkkk315: 素朴な疑問なんですがこんなあからさまに否定されたデマを未だ信じられるこの人の脳みそはどうなってるんでしょうか https://t.co/xVh0btqNDv
03-21 20:49

RT @kiriyaikuo: 一つずつあばかれる自民党内閣の闇麻生内閣末期2009年9月8日5回にわけて計2億5千万円が国庫から入金。河村官房長官は10日に全額を領収書不要の政策推進費として引き出した。民主党への政権交代の6日前菅官房長官「使途は引き続き不開…
03-21 20:49

RT @trueokinawa2017: 【ボギーてどこん氏がまたウソ】・「オスプレイが大統領専用機に採用」された事実はない。・写真は随行員の移動に使われた時のもの。沖縄の新聞バッシングのためならウソもつく(°_°)https://t.co/UtU7Lab6js
03-21 20:49

RT @kikutomatu: 更に独身で終わり跡を継ぐものがいない家も多くなる。いやが上にも今までの有り方が継続できなくなる。今はその過度期。どうなることか。 https://t.co/5ae8A0QGat
03-21 20:49

RT @kikutomatu: 80代ともなると遠方へでかけるのは心配がつきまといます。元気といっても薬の一種類か二種類くらい飲んでいても不思議では有りません。近くなればゆけるというもの。 https://t.co/9XdoK0N46l
03-21 20:49

RT @logicalplz: 急落した内閣支持率を産経新聞が報じるとネトウヨどもの怒りが爆発したように、麻生太郎の「軽蔑」発言を田崎史郎が取り上げると和田政宗が激怒する。これら二つの現象は全く同じメカニズムに基づいている。ネトウヨとはこういうものなのだ。 https://…
03-21 20:49

RT @T_oogami: 和田政宗議員、せっかく自信満々に「太田理財局長の痛いところを突いてやったぜ!」とツイートしたのに消すなよ! https://t.co/cmADmcyiau
03-21 20:49

RT @hyodo_masatoshi: 安倍昭恵をテンネンのおバカのように描くのは間違っている。彼女は、もっと業の深い女性だ。学歴や教養などは関係ないのだ。彼女はいまの境遇を楽しんでおり、あわてふためく周りを嗤っているだろう。強烈な生命力があり、それが自然に周りを破壊していく…
03-21 20:49

RT @OrHiromi: #東京大作戦アゲイン0321 「政権ぐるみで国民をだましてきた」「佐川さん、この国の未来のために、国民のために、証言をしてくれ!」byえだのん https://t.co/RZZ0oNpkYX
03-21 20:49

RT @kentestu: ゴミ疑惑。 https://t.co/mbeXXjy92D
03-21 20:49

RT @horiris: 今治市でも文書改ざん… 「加計爆弾」に再点火(デイリー新潮) https://t.co/e9nRMi7jUJ
03-21 20:50

RT @matsuikei: 私は物事を四角四面に捉えるタイプではないので、公であろうが私であろうが、ある程度のムチャには寛容なほうですよ。でないと、そもそも私が生きていけない。それでもね、自ずから限度というものがある。なんでもアリというわけにはいかない。この頃の風潮は、明らか…
03-21 20:50

RT @Ozaki_Yukio: 立憲政治は憲法、法律及び常識をレールとしてその上を往来すべき政治機関である。『日本はどうなるか』
03-21 20:50

RT @kikko_no_blog: 佐川宣寿氏、すでに検察から「公文書偽造」や「虚偽答弁」などで取り調べを受けていたら、27日の証人喚問で「刑事訴追の恐れがあるのでお答えできない」と答弁することも可能だが、まだ検察の取り調べを受けていない段階でこのセリフを言ったら、自らが犯罪…
03-21 20:50

RT @asunokaori: しつこく何度もすみません。時間がありません。FAXで迷惑防止条例改正案に反対の声を送ってください。政府批判のツイートも出来なくなる可能性もあります。 https://t.co/n96U1Kilpp
03-21 20:50

RT @ryokofujitajcp: ありがとうございます!今日だけで日本共産党都議団には301通のメールやFAXが届きました。通算1000通を越えています。ぜひ、他の会派にも‼️#東京都迷惑防止条例改正案反対 https://t.co/W8iAV9k2wW
03-21 20:50

RT @kiriyaikuo: 「個別の学校の教育に介入しないのが文科省。あんな質問状を校長に送りつけるのは前代未聞。役人が政治家の恫喝に負けた。跳ね返すのが難しくてもかわさなくてはいけない情けない」佐川に「真実を話すと幸せになれる。国有地不当払い下げ隠蔽事件…
03-21 20:50

RT @chounamoul: 「これは良くない」と呟くと、「言ったところで何も変わりませんよ気にしない方が良いですよ」みたいなリプ付ける方いるけど、安っぽいニヒリズムは十代で卒業しとけよっていう部分とは別に、他人のツイートが気になって無意味な助言をせずにいられないお前自身に言…
03-21 20:50

RT @kanamori_phrase: なぜ、三権分立にすると、政治が公平になるのでしょうか。それは、人々の役割をきめると、その人々の我がままができなくなるからです。おたがいに、おさえあうからです。ジャンケンをやるときに、石と紙と、はさみとが、おたがいにジャマをしあうのと似て…
03-21 20:50

RT @kakitama: ワタミ渡邊氏の暴言も”本人の申し出で”議事録削除。ここまで来るともう「議事録の書き換え・改竄」ですね。歴史修正の根元。議会の品位がどうと言う削除のルール自体、見直しが必要ですね。 https://t.co/Sx6cF0lvnV
03-21 20:50

RT @SUGANOTAMO2: 森友問題ってのはずーっと隠蔽の連続なのよ。隠蔽1 売却価格の隠蔽隠蔽2 決裁書記載内容の隠蔽そして最大の隠蔽工作が、国会での森友追求をふり切るために実施された昨年10月の解散総選挙だ。つまりあんなものは、フェイク選挙。フェイク選挙に立脚…
03-21 20:50

RT @gksrnrtjsepdl: Girls dayもこんなに可愛かった時期が。昔この曲で彼女たち知ったけれどもhttps://t.co/HEvWW3Qnhe
03-21 20:51

RT @whatsdemocracy: 戦争ができる国になったら、必ず戦争をする国になってしまう。閣議決定で集団的自衛権の行使を認めることによって9条は突如、突破された。私たちはかつてない驚くべき危機に直面しているのではないでしょうか。(高畑勲)
03-21 20:51

RT @hayakawa2600: 教育関係「日本スゴイ」説教本を数冊読んでいて、権威主義とDV体質について深く考えさせられるところり。虚言癖+お祭り好き+DV体質の人物が、いつのまにか議員とか文化人とかに担ぎ上げられてゆくというウヨ系商売の仕組みの罪深さを思う。
03-21 20:51

RT @nakazawa_mama2: ベニーカーターって誰だ?アメリカ映画史上最初にメジャーに正規雇用された黒人作曲家。1943年のことだ。二番目に正規雇用されたのがクインシージョーンズだから、そりゃほんとに凄いことなのよ。
03-21 20:51

RT @harumi19762015: アマゾンの村まで行って現地の料理を否定し和食作って食べさせて日本すごいって言わせる番組やっててドン引きしてる。
03-21 20:51

RT @mizuhofukushima: 20日佐賀地裁は、玄海原発再稼働差し止めを却下。玄海原発から130キロの阿蘇山について、具体的な危険性は認められないと。しかし、広島高裁は、阿蘇山で過去最大規模の噴火があった場合に火砕流の影響受けないとは言えないとし伊方原発の差し止めを…
03-21 20:51

RT @wanpakutenshi: #報ステ前川氏授業への“質問”自民議員が事前チェック前川氏授業への圧力、きっかけは、自民党、赤池誠章氏と池田佳隆議員。池田氏は、なんと文科省の質問を事前に“添削”😩元JC会頭にして、安倍チルドレンのこの男、愛国教育において、…
03-21 20:51

RT @tani83st: どこまでも安倍周辺のクズっぷりは救いようがない。アホに権力を持たせた結果がこれ。早急に退場を!安倍応援団が「森友文書の『本件の特殊性』とは同和のこと」なる悪質差別デマを拡散中! 発信源は今井尚哉首相秘書官か https://t.co/gG53
03-21 20:51

RT @datsugenp: 政権は闇が深いことを晒しちゃった ますます国民は?となるでしょう安倍応援団が「森友文書の『本件の特殊性』とは同和のこと」なる悪質差別デマを拡散中! 発信源は今井尚哉首相秘書官か https://t.co/gkL4fPoJRT @litera_we
03-21 20:51

RT @mansion_Gmen: 2020年代に入ると東京は・・・①人口どころか世帯数も減少に転じる②全国的な少子化で流入する若者が激減③これまで大量に流入した若者が歳を取り、高齢者が急増④病院、介護施設、医師、看護師が全く足りず医療崩壊2030年には既に首都が…
03-21 20:51

RT @hyodo_masatoshi: まだ国があったらいいのですが、20年後には日本はもうない、という説もあります。あったとしても、東京は廃屋の街になり、中国、韓国にも遙かに引き離されているでしょうね。教育の大切さを政治家が知らず、大学の専門学校化を図る始末です。こんな国が…
03-21 20:51

RT @whatsdemocracy: 首相官邸のfacebook、6日の広島式典で安倍が「非核三原則」に言及したことになっているのか。安倍が歴史修正主義者とは知っていたけど、数時間前の事実まで修正するとは最速記録だな。(風間新吾(城南信用金ユーザー))
03-21 20:51

RT @seikoseido: 「内閣人事局こそが忖度の元凶」という指摘はあまりにお門違いだ https://t.co/1F8VsJILov #現代ビジネス
03-21 20:52

RT @kawazoemakoto: 反原発12団体が玄海原発再稼働撤回要請 知事宛てに質問書も|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE https://t.co/uzA6QBTcTZ
03-21 20:52

RT @NOSUKE0607: 東アジアの和平のため「日本は黙ってろ」的な流れになってきた。この三者会談に入れないって事は、安倍政権がいかにズレまくった外交をやってきたかの証左だろう。 https://t.co/1Ssj1DVM0c
03-21 20:52

RT @logicalplz: 12:14 「スタバで高校生が……店内拍手喝采」↓12:14 「かなり脚色してるけど、完全創作じゃないよ」↓21:04 「ひねりすぎたかマジレスが来るぞ。ええけど」↓23:32 「はっきり書くが、ほぼ創作で事実は1%もない」あのさ…
03-21 20:52

RT @miyake_yukiko35: @logicalplz 「家系や学歴や肩書きで自分を語る奴にろくなのいないよな」とても立派なんですが、しかし、プロフには、京都大学なんとか、栄光学園35期やら・・・なんなんでしょう。「嘘松」研究家?として、これだけ身元がわかって書く方は…
03-21 20:52

RT @logicalplz: @miyake_yukiko35 いい歳した大人が実名顔出し?でこんなツイートするのは珍しいですね。たしかにどういうつもりなのか訊いてみたいです。でも、そういえば山田宏氏も似たようなものでしたね……。https://t.co/Vi1mJ
03-21 20:52

RT @logicalplz: 自民党参議院議員山田宏のこのツイートを見て、日本って幼稚で底抜けの馬鹿が権力を握って好き放題やってるんだな、と改めて思う。この国終わってた。 https://t.co/rs2G0MlAn8
03-21 20:52

RT @logicalplz: 自民党参議院議員山田宏「面白ジョーク?見つけた」大昔の2chのコピペを2018年の今になって嬉々として披露する政治家。こんなのが与党議員だぜ?絶望しかないだろ。 https://t.co/xX26YiLkrg
03-21 20:52

RT @miyake_yukiko35: これは、かなり(数十年)ふるいジョークを山田議員がどこかで聞いて「いただき」とばかりに悪気なくジョークとして話したので嘘松ではないんですよね。もはやこのジョークが意味不明なほど世界情勢が一変していますので、失笑ものになってしたわけです。…
03-21 20:52

RT @umekichkun: 立憲民主党・風間直樹議員「2015年11月12日、谷さんはFBの『UZUの学校』のHPに投稿してる。この日は木曜日。公務に該当する日時。それでも人事院は問題にしない?」人事院「任命権者が判断する事」このやり取りがこの後の財金委員会に繋がる。…
03-21 20:52

RT @sohbunshu: 役人はアベともの僕人https://t.co/pl4mNfleib
03-21 20:53

RT @romeo6656: 『安倍首相は「会計検査院がしっかりと調査し、結論を出すのを待ちたい」と、「検査院が」「検査院が」を連呼。説明回避の言い訳と時間稼ぎに利用してきた』私は改ざんが会計検査院対策だったとは思わない。会計検査は国会からの要請が無くとも必ず実施されるもの…
03-21 20:53

RT @romeo6656: 会計検査を受ける事を承知の上で、改ざん前の決裁文書を作成している。「政治案件」での「特例」扱いについては、会計検査をパスできる事が分かっているからである。安倍もその事を承知しているから、「検査院が、検査院が」と、会計検査を利用し、国会での厳しい追及…
03-21 20:53

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/xq06kiExhO をクリック。
03-21 21:01

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:16:57 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する