FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

03/26のツイートまとめ
ikaika_sub

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/AMIffYtDkm をクリック。
03-26 00:01

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/zu1XC0M41w おかげで @Yukiko_OFFICE @free_justice_bl @dc58_1040 #脱原発 #アメブロ
03-26 00:18

RT @kimuratomo: TVで、党内から安倍降ろしになるかは「今後内閣支持率がどうなるかによる」って、なんだよそれ。内閣支持率が下がらなかったら、安倍に反旗を翻すのは怖い、内閣支持率が下がったら怖くない。内閣支持率なんて、そんないくらでも操作できる指標で日本国民の命運が…
03-26 05:53

RT @AkiraK_Bot: 何が何でも、戦争だけはしちゃいけない「自分の大切な人が殺されそうになったら反撃しないのかって,よく反論されるんだ.そういうことじゃないんだ.戦争というものが始まってしまうと,虫も殺せなかった人間が人を殺し,心優しい人間も身内を守るために鬼の形相に…
03-26 05:53

RT @munotakeji_bot: 北風の中に春の足音を聴き分ける、そんな耳を持ちたい。美女の舞踊に骸骨の動きを見定める、そんな眼を持ちたい。我を失うほどの窮境に置かれても、決して「はい」と「いいえ」は間違えて発音しない、そんな口を持ちたい。
03-26 05:53

RT @rkayama: 議院証言法第1条の2では、拘置所に勾留されていたり病床にあったりして証人の国会への出席が難しい場合は、2人以上の議員を派遣して司法当局や病院での出張尋問ができる、ってなってるみたいだけど、籠池氏にもう一度、証人喚問として正式に話をきけないものだろうか。
03-26 05:53

RT @matsuikei: アメリカでのデモにポール・マッカートニーが顔を見せたという報道に触れた日に、我が国ではポップアーティストが与党の党大会で歌ったという報道を見た。だからどうしたというほどのことではないが、私は前者のような姿勢のほうがポップアーティストらしいと思う者で…
03-26 05:53

RT @kkkkkk315: この期に及んで安倍さんの何処が悪いかわからないというのは「食っちゃ寝食っちゃ寝でなにもしてなのに太ってる、何が悪いかわからない」って言ってるくらい間抜けなことですよ、自覚しましょうね。
03-26 05:53

RT @ricajyxuxira: 編集部まず、命を、ですね。 中村アフガンに限って言いますと、生き延びることに対する支援でしょうね。単に学校教育――自分の国の教育もきちんとできていないのに、よその国の教育がどうのこうの言ったって仕方ない。
03-26 05:54

RT @yurinan90: 五輪組織委が中高生にまでボランティアを要求とか…。実質強制労働ですよね。生徒会活動などを通じて強制的に「動員」させられるのは目に見えている。私の場合も「生徒会活動が活発な学校」を売り文句にした中学だったが、生徒会活動の名を借りた「強制労働」は本当に…
03-26 05:54




RT @kimuratomo: 「総理である私が、嘘つくなんて有り得ない」と言ったことに、物証をもって証明せよ、と求めることは、全くもって「悪魔の証明」を求めることには当たらない。これを「悪魔の証明」だとして国民が追及を諦めてしまう前例を作ったら、権力者は嘘つき放題だ。今後どの…
03-26 05:54

RT @horiris: この動画は凄い‼️平成の記録史に残るだろう。森友文書:「改憲より真相究明が先」 新宿で市民が集会 - 毎日新聞 https://t.co/Rhp5y8UWoi#0325緊急新宿大街宣
03-26 05:54

RT @danndei3: フランスの移民政策が今回のテロを生んだと言う。だが戦争の種火はこうやって作られる。多くの首脳有名人が一同に会しテロの撲滅を誓った。だが オバマ ネタニヤフ辺りが偉そうにでしゃばってる風景は見目の良いものではない。『恥を知れ』と言いたい!反TPP 政治
03-26 05:54

RT @chocoho19312: 共産党の宮本岳史議員と辰巳孝太郎議員は、ほんと優秀。モリトモ問題の全体像を俯瞰して論点を整理して、急所をずばずば突いていく。官邸や安倍晋三には嫌な相手だろうな。
03-26 05:54

RT @masaru_kaneko: 【極右ポピュリズムが世界を壊す】ボリスジョンソンの英国EU離脱、トランプの貿易戦争開戦、プーチンの公安警察暗黒独裁…ポピュリズムが世界経済を壊している。アベノミクスという原子力村ネズミ講でエネルギー、自動車、情報、農業の大転換から目をそむけ…
03-26 05:54

RT @whatsdemocracy: 私は祖国を愛している。だが、祖国を愛せと言われたら、私は遠慮なく祖国から出て行く。(チャーリー・チャップリン)
03-26 05:54

RT @AkiraK_Bot: 文化は毎日の食卓の上にもあるものだ「食卓の上を見れば,季節が感じられるものだ.文化は毎日の食卓の上にもあるものだよ.そういうことがチャンとしてなけりゃ,文化の根っこが駄目になるんだ」 #kuroken
03-26 05:54

RT @granamoryoko18: #日曜討論 のあとの #NHK ニュース。冒頭で、銃規制強化を訴える大規模デモを紹介。日本の大規模デモも紹介してね。 https://t.co/GF7GjobJlz
03-26 05:55

RT @granamoryoko18: キング牧師の孫娘(9歳)のスピーチ、すげえ!あとやっぱり、デモを呼びかけたエマ・ゴンザレスさんのスピーチは何回聴いても泣く。#March4OurLives https://t.co/FEH6aTIMVP
03-26 05:55

RT @Ari_grandeJP: アリアナが参加した #MarchForOurLives とは銃規制を求めるデモでした😌💙 https://t.co/5fZcaQ8qvR
03-26 05:55

RT @logicalplz: 民主党政権は2009年9月16日から2012年12月26日まで。2018年3月現在で10代だとすると、民主党政権時は10才前後。いったい何を経験したというのだろう? https://t.co/q88lZo3pkl
03-26 05:56

RT @logicalplz: ……。 https://t.co/t7imIUX9kd
03-26 05:56

RT @fckisn: 何故、大阪府は、内規違反をしてまで、あの虚偽申請だらけで小学校を経営したこともない森友学園の認可に踏み切ったのか。橋下、松井の歴代知事はその説明責任を果たせ https://t.co/D3RjIUFC8j
03-26 05:57

RT @kskt21: ◎マスコミは、自民党の池田佳隆衆院議員に「未成年者女体盛り行為」について問い合わせしてみたらどうかな。◎マスコミは、自民党の赤池誠章参議院議員に「国有地をタダ同然で手に入れる方法」について問い合わせしてみたらどうかな。
03-26 05:57

RT @mipoko611: いまこの時期に谷村新司さんが何をしていたかをずっと覚えていようと思います。 https://t.co/V75QlyhkCg
03-26 05:57

RT @T_oogami: 「書いて消せる!」と書かれたマグネットシートを党員に向けて配布するという、自民党の自虐センスが秀逸過ぎる。公文書も国会議事録も都合の悪い内容は消し放題だぜ!https://t.co/EmzqNzCvXh
03-26 05:57

RT @ifc_takai: 森友案件は、一度却下されたが、特殊性、政治色を盛り込むことで官僚の判断を麻痺させて、何とか採決され公文書となった。その後、籠池氏の証人喚問等で想定外の事態が発生して、改ざんに至った。内閣人事局の関係で、理財局の職員は手を汚した。今度は、犯人扱い。処…
03-26 05:57

RT @yuiyuiyui11: 録音はしているようですが、乱暴な対応をする人が配置替えにもならないとしたら、話の内容によって対応を変えているのかもしれません。以前フジテレビに掛けた時は録音も取らず、とてもひどい対応でした。 https://t.co/6dMscZCTqF
03-26 05:57

RT @cat_pad299: 「安倍政治に終止符を」が先でしょ。首相「違憲論争に終止符を」 - Y!ニュース https://t.co/EEazmP2CgA
03-26 05:57

RT @zamamiyagarei: 世界と日本の間の教育格差が知られ始めていてとてもいいことだと思う。日本の社会の中では一見無駄なことに思える哲学や芸術がなぜあるんだろう。そういう風に考えていくといろんな答えが見つかる。日本にはなぜないのだろう。ないことによって私たちは何を失…
03-26 05:57

RT @zamamiyagarei: 一見無駄なことって、無駄どころがめちゃくちゃ必要だったりする。日本人から見て無駄に思うことが、違う国ではなくてはならないことだったり。それを単にお国柄だと切り捨てる?日本人が我慢してブラック企業で働き過労死したり自殺したりするのは国民性なの…
03-26 05:58

RT @zamamiyagarei: 私は国民性というものもあると思ってる。正確には国民性というより共同体性?。はるか昔の祖先たちがどのような慣習で家族を作っていたか。子どもを育てていたか。外敵から身を守ってきたか。そういう慣習が何かしらの形で今でも残っていると思う。ただそれだ…
03-26 05:58

RT @zamamiyagarei: はるか太古の慣習が残っていたとしても。生まれてきたばかりの私たちの頭の中はまっさらに近い。そのまっさらな頭に何を入れるかは、つまり何を教育するのかは、国家の方針に従って行われる。ほぼ全員の頭の中に、国の方針に従った教育内容が入るのだ。だから…
03-26 05:58

RT @zamamiyagarei: 国の教育方針はどう決まるか。私たちが何を求めているかで決まる。なぜならこの国は民主制だから。私たちは教育に何を求める?そしてその願いを表現して実現しようとしている?もししてないならずっと昔の時代遅れの内容のままかもしれない。あるいは…
03-26 05:58

RT @zamamiyagarei: 私たちは教育に何を求めてる?これは重要な問いだ。なぜなら私たちは自分が受けた教育を肯定的に捉えているだけに過ぎない。比較対象がない。私たちは過去の慣習に影響を受け続け、その経験からしか、何を教育に求めるかをイメージできない。もっと人…
03-26 05:58

RT @zamamiyagarei: 私たちは誰もが幸せになりたいと思っている。だけど幸せってなんだろう。人それぞれ幸せの形は違う。だけども一人一人、自分の人生をできれば幸せなものにしたいと思っている。幸せとは何かを考えて、その幸せを手に入れられるような教育が私は必要だ…
03-26 05:58

RT @zamamiyagarei: 会社に就職していれば安定した人生を誰もが遅れるという時代が終わり、就職イコール幸せにという図式はなくなった。ブラック企業が増え、むしろ就職イコール不幸という時代になっているようにも思う。では私たちは何のために学ぼうとするのだろうか。…
03-26 05:58

RT @zamamiyagarei: この普通すぎる願いを、私はあまり自覚してこなかったと思う。あまりに普通すぎて。だけどこの普通すぎるささやかな願いをきちんと求めていきたいし、そのためには教育は本当に大切だとわかり始めた。日本では教育をどうしようという有権者の間の議論…
03-26 05:58

RT @zamamiyagarei: 基本的人権の尊重、という当たり前のことが憲法に書かれているけど、何が基本的人権なのかを私たちは議論してこなかったのではないだろうか。しあわせとはなにか、の議論に似てると思う。その議論をしないことには何も始まらないのではないかと最近思…
03-26 05:58

RT @zamamiyagarei: 自分にとっての幸せは何かを、考えて掴み取る力は大切だな、うん。自分にとっての幸せであることが大切。何だろうな、私にとっての幸せ。ちゃんと考えたくなりました。いい大人が。
03-26 05:58

RT @koike_akira: 森友文書:「改憲より真相究明が先」 新宿で市民が集会 - 毎日新聞 https://t.co/78rU1t7KAK
03-26 05:58

RT @yoswata: 27日、山本太郎が国会で佐川証人喚問。テレビ中継あり。こりゃあ、面白いことになりそうだ。 https://t.co/JcA003uBrP
03-26 05:58

RT @kiriyaikuo: 萩生田副長官ご発言総理のご意向総理は平成30年4月開学とおしりを切っていた。定員140人に合格はたった392人安倍犯罪があばかれたらつぶれる加計学園岡山理科大獣医学部と心中する受験生は何人残る?レベルが低すぎて未来がなくて…
03-26 05:58

RT @yurinan90: アメリカでは高校生を中心に銃規制を求めるデモ活動が活発に行われている。ライフル銃の利権を優先し、人命を軽視する大人を糾弾するために。日本でも森友問題などを受け、不公正な政治に対して抗議するデモが行われているが、米国ほどの規模には至っていない。改めて…
03-26 05:58

RT @h_hirano: 森友問題は第三者調査を行うべき。しかし財務省の矢野官房長は捜査当局の調査が究極の第三者調査であるとして拒否。これは詭弁である。犯罪捜査は個人の刑事責任を追及するためのもので、組織に関わる問題を全体として解明するのは困難。そもそも問題を起こした財務省の…
03-26 05:59

RT @kanamori_phrase: 【金森6原則】第三 天皇は新憲法に於ては象徴たるに止まる。象徴の本質は天皇を通じて日本の姿を見ることが出来る。と云うことに在るのであって、国家意思又は国民意思を体現すると云うような意味をもたない。(佐藤達夫文書183)
03-26 05:59

RT @vgWpkzmMQocXjRo: 米軍ヘリから窓が落下した普天間第二小学校。子ども達を励まそうと北海道から雪が贈られた。その上空をヘリが飛び何度も避難しながらのイベントになった。小学校上空を最大限飛ばないという約束はこんなに簡単に破られていいのか。 https://t.…
03-26 05:59

RT @kikko_no_blog: アベノミクスはいつまで経っても「道半ば」、森友学園問題はいつまで経っても「他人事」、さすがは内閣支持率が絶賛急落中の「言うだけ番長」ですね。
03-26 05:59

RT @danndei3: 円安は裏を返せば日米の密約であり、日本のファンダメンタルを示している。ギリシャ以上の借金だらけの国は対外的に国としての信用は無い。非正規雇用、生活保護者で溢れる国だからだ!貧困化、増税は消費停滞を招き産業崩壊・・反TPP 政治
03-26 05:59

RT @AkiraK_Bot: 映画は創るというより、生まれるというのが正確かもしれない 「脚本のアイディアはいつも沢山あるんだ、でも土の中から芽が出てくるのはその中のほんの少しで、自然にその中の一つが育ってくる。・・・」 #kuroken
03-26 05:59

RT @yunishio: 櫻井よしこさんは、その風貌から受ける印象から、一分の隙もない論者と思われてるようだけど、かれの語る歴史はスッカスカで隙だらけのことが多いですよ。源義経が五条大橋で弁慶と戦ったのを日本の歴史だと嬉しげに語っていたのには、さすがにズッコケたwhttps…
03-26 05:59

RT @yunishio: 4:30あたりから。ちなみに、弁慶も、那須与一も、実在する人物ではないというのが通説。織田信長や武田勝頼が日の丸の旗指物を掲げたというのもオレは聞いたことないけど、どこぞに典拠があるのかな?https://t.co/k3CH8oUuon
03-26 05:59

RT @mojimoji_x: @yunishio 昔、チェルノブイリに関してカルテ破棄による健康被害隠蔽問題を広河隆一が報告する特別番組で司会してたんですよね。櫻井よし子。変われば変わるもんだと思いますwww
03-26 05:59

RT @kozohys2002: @yunishio >櫻井よしこさんは、その風貌から受ける印象から、一分の隙もない論者冗談じゃ?櫻井よしこは田母神がアパ懸賞論文で唱えた張作霖爆殺事件をソ連コミンテルンの仕業という妄説を絶賛した人ですよ。他にも南京虐殺は1万人とか何の根拠も…
03-26 06:00

RT @mooniebuster: @yunishio 櫻井よしこは統一教会の新聞世界日報で講演している統一教会シンパですからね。要はカルト宗教右翼の仲間入りしただけ。
03-26 06:00

RT @iwakamiyasumi: 古賀茂明氏を「ボケ」「頭が悪い」と口汚く罵っていた橋下徹氏が、「トランプと話せる人は安倍さんしかいない」などというのはどんなボケのつもりなのか?ツッコミようがない。トランプにへつらったあげく足蹴にされた安倍氏に対し、自分がへつらってみせると…
03-26 06:00

RT @masaru_kaneko: 【サガワで幕引き9条改憲ではあまりに恥ずかしい国だ】いずれ忘れるだろう――デンデンのアベとミゾウユウのアソウの国民をバカにした「強行突破」路線が目立ってきた。出口のないクロネズミ講でシャブ漬けにして、縁故主義で行政も産業も壊していけば、日本…
03-26 06:00

RT @logicalplz: 「アベノミクスによる景気回復で5年間に就業者数は250万人増えた」↓増えた250万人の6分の5に当たる211万人は65歳以上「若者の雇用が増えた」↓39歳以下の就業者は116万人減なにこれ。詐欺じゃん。https://t.co
03-26 06:00

RT @hncgu: 昔読んだ記事で90歳くらいのお婆さんが、人生で後悔していることを聞かれて「バイオリンを60歳の時にやりたいと思ったけど、もう遅いと思ってやらなかった。あれから始めてれば30年も演奏できてたのに」てのがあった。
03-26 06:00

RT @hncgu: 人生で専門的な勉強というのが始まるのが十八歳でそこから9年くらいで最短で博士を取れるわけだから、たった9年やるだけで専門家になれる。若い時の9年と違って、歳をとってからの9年なんて一瞬で、やっぱり、やらなかったことの後悔というのは、したくないなぁ
03-26 06:00

RT @oshida43: @hncgu @mn9rbwt 98歳で死んだおじいちゃんは、末娘がスペインに嫁いだショックからスペイン語を学び、30年以上勉強を続けた。会話は今一つだったけど、孫たちと文通やら読書やらは楽しめる程度にものにしていた。
03-26 06:00

RT @whatsdemocracy: 戦争が終わって、やっと人間らしい生活が送れるんだと思いました。今も集団的自衛権とか何とか言っていますが、僕は絶対に信用しない。戦争だけはやめた方がいい。「国を守る」とか言い出したら十分に警戒した方がいい。結果は大体戦争につながるからです。…
03-26 06:00

RT @uenishi_sayuri: 橋下徹が今からテレビで評論家をやる。財務省どころか近畿財務局の事も知らないくせに。
03-26 06:01

RT @kemuchiman: 安倍昭恵はやましい事がない、潔白だというのなら、国会の証人喚問に出てくれば良い。あらぬ疑いをかけられているというのなら、証人喚問で真実を語り堂々とその疑いを払拭すれば良い、国権の最高機関たる国会でそれができる、むしろ願ったり叶ったりじゃないか、拒…
03-26 06:01

RT @kemuchiman: 自分が安倍昭恵の立場で潔白ならば、自分の方から国会で証人喚問してくれって言うよ、何聞かれたって本当の事を言えばいいだけなんだから。潔白ならばね。
03-26 06:01

RT @sibakendona: 前から酷かったNHK、今度は佐川と財務省に責任を被せる安倍宣伝放送をしていました。更に酷いのは27日の佐川喚問をTV中継しないと流していました。しかし私達国民の怒りの抗議電話メールでTV中継しますと言う始末です。黙っていたらNHKが安倍宣伝広報…
03-26 06:01

RT @osakatokikenbot: 「政治学的に分析するなら、大阪都構想とは、思い付きに過ぎない政策を否定された維新の会が、これを実現するために、権力と財源を府に、そして一人の知事に集中すること目指したものである。」  木谷晋市 (関西大学・教授) 行政学・政治学
03-26 06:01

RT @aiko33151709: 昨日、福岡市の中心部を歩いていたら、右翼の街宣車が日の丸や旭日旗をいっぱいつけ7~8台大音響で「今こそ9条を変える時だ。いよいよ変える時が近づいた」と、がなりながらゆっくりと走っていった。日本の警察は右翼は大目に見るんですね。それにしても、安…
03-26 06:01

RT @gaitifuji: リニアに関するゼネコン捜査がよくわからない状況になっている理由が、ここでのFACTAの指摘通りだとすると、東京地検特捜部という組織の誕生の過程やその歴史などから考えるに、いろいろと納得はするけども、するけどもね……しかし、本当なのかよ https:…
03-26 06:01

RT @hyodo_masatoshi: 安倍が改憲を持ち出してきたのは、森友事件での自分の犯罪、国有地が不当廉売された背任事件から国民の目をそらそうとしているのです。窮地に陥った権力者がよく使う手です。森友事件を究明し、昭恵の証人喚問を実現しなければなりません。改憲など言い出…
03-26 06:01

RT @nakazawa_mama2: そりゃそうだ。国土交通省なんか、俺がかけた電話、日時・内容・名前、ぜーんぶ記録してたもん。それが役所ってもんだ。 https://t.co/6JekPjuZmR
03-26 06:01

RT @kawazoemakoto: 「徘徊」使いません 当事者の声踏まえ、見直しの動き:朝日新聞デジタル https://t.co/q37GkURnV3
03-26 06:01

RT @yujinfuse: 「信頼なくして改憲なし」。当たり前のことを言っている。→小泉氏「信頼なくして改憲なし」=改ざん、首相対応見守る意向(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/kGsW2lTn5m
03-26 06:01

ikaika_sub今日の天気:晴時々曇 最高気温20度ツイート数:577(前日比:+355)RTした数:560(前日比:+352)RTされた数:0(前日比:-2)送ったリプライ数:1(前日比:0)
03-26 06:42

ikaika_sub受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)いいねした数:93(前日比:+29)いいねされた数:0(前日比:-1)フォローした数:-3(前日比:+3)フォローされた数:0(前日比:+1)https://t.co/O09oQxFlHl
03-26 06:42

厳選!200万人リスナー『ラジオ深夜便』の泣けるエピソード https://t.co/A690xR4p8m https://t.co/JmF7p3jPFO
03-26 06:50

「中央道で時速235キロ大暴走男」が2年後に逮捕されるまで https://t.co/cRt5MMuJtw https://t.co/Q4fIWBxKAO
03-26 06:50

人工知能は「出版不況」を救うか?AIによる書籍需要予測という試み https://t.co/WOF8aNDu1K https://t.co/rSdMaV3yHE
03-26 06:51

知らないと損する「病院の選び方」超初級編:まずはここから https://t.co/LDJTAGZXGy https://t.co/UQV0SDUcVY
03-26 06:51

古賀茂明「改ざんを行う役所のしきたり 『君も悪だなあ』で上出来」 https://t.co/c3Mu3HB6GK https://t.co/NmhmDIAn6B
03-26 07:23

RT @AkiraK_Bot: 観賞も、一つの創作活動である 「下劣なものばかり見ていると,鑑賞力はどんどん下がる.そうすれば,創る側も腕が落ちる.腕が落ちれば,つまらないものしか出来なくなる.そうなるとまた鑑賞力が下がる.反対の追いかけっこが出来れば,作品の質も上がっていくの…
03-26 08:06

RT @nitonasuk: 「高木美帆」が自民党大会にサプライズ登場 出席者は「彼女が気の毒」の声(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/8lj9YITEdR @YahooNewsTopics 五輪の功労者をアドバルーンに使う政治屋。
03-26 08:07

RT @Ozaki_Yukio: 後ろ(日本の過去の歴史)に向かって国の進歩を求めても駄目である。前へ向かって知識を全世界に求めて、始めて日本の行く道がある。『普選問題の研究』
03-26 08:07

RT @h_hirano: 安倍首相といえば、森友学園、加計学園というの2つの学校法人が密接に絡んでいるが、もうひとつ「日本航空学園」というのがある。これは安倍首相というより自民党が絡んでいる。この学園は、教育勅語、国旗掲揚、国有地の格下げ取得という点で共通点がある。https…
03-26 08:07

RT @munotakeji_bot: 歴史が人間をつくるのではない。人間が歴史をつくる。歴史が人間を裁くのではない。人間が歴史を裁く。
03-26 08:07

RT @AkiraK_Bot: 眠るのに、何でこんなに苦労しなくちゃいけないんだ「眠っている時は,いい気持ちだよ」緊張や重圧の大きい仕事,想像力のスイッチが入ってしまうと,頭の中で映像が暴走して,ピリピリと寝付けないこともよくある。 #kuroken
03-26 08:07

RT @SamejimaH: もとより安倍首相による安倍首相のための改憲である。安倍首相が総裁3選せず退陣したら改憲機運は一挙に雲散霧消する。逆に3選したら急速に息を吹き返す。それだけのことだ。憲法は国民のもの。最高権力者の改憲私物化など決して許してはならない。https:/…
03-26 08:07

RT @zamamiyagarei: 首長選挙の準備期間って、普通に考えたらかなり必要に思う。ちゃんとやろうと考えたら。2ヶ月とか3ヶ月の準備ってよくよく考えるとほとんど何もできないようにも思う。
03-26 08:07

RT @kinoken16: かなり同意する。肥料をやるとサイズは大きくなるし、多収だ。しかし野菜が自分で養分を吸おうとしなくなるので弱くなる気がしている。栽培管理が簡単だからか、施肥する農業をうちもやってるけど。野菜の味は肥料の味? 農業のジレンマとは https://…
03-26 08:07

RT @Beriozka1917: デモなんて屋台でタコ焼きを買うぐらいの気軽さで参加出来るので、政治に違和感を覚えたら行動あるのみですよ。デモでは何も変わらないと言う人も居ますが、それは少し調べれば分かる通り全くの出鱈目です。逆に、何もしなければ何も変えられないというのは真理…
03-26 08:07

RT @jinrui_nikki: 「ホモ・サピエンスに国境はな〜い!」というのが、人類学的な観点でいう人間の基本認識なんですけどね。何度も言いますけど、国民国家なんて、この200年そこそこの新しい発明なのであって。生まれながらにして国民としての意識とともに生きよ、などと強要…
03-26 08:07

RT @genaholic_N128: 『投票権はまだ無いし、投票で選ばれた政治家達が行動してくれない。だったら声を挙げ続けるだけだ。』って話してる高校生がいた。これが民主主義。#MarchForOurLives 米首都、高校生の呼び掛けで数十万人が銃規制要求デモ 過去数…
03-26 08:07

RT @danndei3: 貧困化は恐ろしい そこから気持ちを抜け出さないと 自分に差し迫って来る色々な大きな問題が解決できない 家計が苦しくなると 妻や子を思いやるよりも 自分のうさの吐けどころを求めるようになる 酒やギャンブルだ 苦しいほど憂さを掃けようと穴に落ちて行く 蟻…
03-26 08:07

パエリアパンでいちごとバナナのアーモンドケーキ https://t.co/S9Zyvlu7sE https://t.co/fIIC13v06D
03-26 10:32

男性ファンも…木下優樹菜が切り開く「新ママタレ像」 https://t.co/OgprjTI59u https://t.co/bC6umUneps
03-26 11:43

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/AMIffYtDkm をクリック。
03-26 12:02

RT @kentaro_s1980: ん? https://t.co/AaNoJC94Cz
03-26 12:52

RT @koike_akira: いつの間にか安倍首相も「改ざん」「改ざん」と言うようになってる。参議院予算委員会集中審議。
03-26 12:52

RT @kimuratomo: そういえば、朝日スクープが出た当初、菅官房長官は会見で「"書き換え"か、"改ざん"か」と問われて「私は"書き換え"だと思います」と言ってたな。それが「財務省の責任」をデッチ上げる方向性が固まった途端に、今度は「改ざん」だって。「印象操作」もここま…
03-26 12:52

RT @AkiraK_Bot: 傑作にしたければ、自分が本当に創りたいものを創ることだ「自分が本当に描きたいというものは,もの凄く具体的に想像出来る.興味があるのだから,いくらでも探求できるのだし,努力出来るのは当たり前じゃない.」 #kuroken
03-26 12:52

RT @sohbunshu: 日本人が気付かない重大事件本日より、上海市場では人民元建ての原油先物取引が開始米国覇権の凋落が本格化
03-26 12:52

RT @danndei3: 道路公団は大幅赤字なのにその下請け数百社は驚くほどの黒字を計上し続けていた。親の公団が赤字だからこそ大きな垂れ流しができた。石井紘基元民主党議員が見たものは資本主義という仮面を付けた官僚制社会主義国家日本の現実だった。
03-26 12:52

RT @SamejimaH: 安倍首相が妻に代わり全て答弁するという理由で昭恵夫人の証人喚問を拒むのなら、名誉校長になったことも講演したことも谷さんを通じて財務省に照会したことも妻の言動の全責任を政治家として負うべきだろう。たとえそれが内閣総辞職や議員辞職に値することであっても…
03-26 12:52

RT @shiikazuo: 首相、自民大会で、森友公文書改ざん事件を「陳謝」しつつ、「なぜこのようなことが起こったのか明らかにする」と。これではいくら「陳謝」しても他人事になる。首相が明らかにすべきは、「自分達の行動のどこに問題があったか」ではないか。そのために昭恵夫人に国会…
03-26 12:52

RT @nobuyoyagi: 伊藤詩織さん問題をガン無視しておいて、「セクハラに声を上げられない女性が多いのは問題」、とかしらっと特集するNHK。朝からどういうギャグなのかなあ。
03-26 12:52

RT @zamamiyagarei: 政治は共感を作り出し幸せになるための政策を実現するゲーム。口汚く罵っている限り敵対的な姿勢になってしまう。味方になりうる人も共感を失えば味方にならない。誰もが幸せになりたいという観点から、政治に関するお金についても語ると共感を良いと…
03-26 12:52

RT @quitamarco: 小学校3年生もがこうやって「自分たちの命のため」にマンハッタンを行進する。日本の3年生は何が違うんだろう? 同じはずなのだ。 https://t.co/2AaQ8F7F9E
03-26 12:53

RT @zamamiyagarei: 小中学生の願いを目に見える形で公約に掲げる市議会議員を日本ではほとんど見ない。その効果をほとんど知らない。子どもの願いを公約にすると子どもが関心を持つのは当然として、重要なのは親が関心を持つこと。二世代にわたって民主主義教育になる。そして5…
03-26 12:53

RT @zamamiyagarei: 私はこれを民主主義のサイクルという風に呼んでいるが、民主主義はまず子どもに重要さを教えることで成り立つものだと言うこと。日本の場合は大人になっていい年をした私みたいな人間が関心を持ち出すので、自然と学びが循環する構造にならない。
03-26 12:53

RT @zamamiyagarei: いやー。先日の太田財務省関連のツイートで新たなフォロワーさんと繋がってウオッチしてるんですが。財務省倒せ派の皆さんもかなりいらして。面白いのは見える風景が少し変わってきたことです。いわゆる左派の皆さんと違って、思想信条が1つの線で繋がってな…
03-26 12:53

RT @zamamiyagarei: お金で結びついてる連中と呼ぶのはどうかとは思う。野党支持層も社会保障という幸せになるためのお金で結びついていると私は思っているしそういうキャンペーンを張れると思う。苦手意識が強くなりすぎると支持を広げられるものも広がらなくなると思う…
03-26 12:53

RT @munotakeji_bot: 憎む相手とは口論をするな。そんなひまがあるなら、憎むものを断つヤイバを研げ。
03-26 12:53

RT @miyake_yukiko35: 福井照沖縄・北方担当相は25日、北海道根室市での要望・懇談会で、2月の就任記者会見で北方領土・色丹(しこたん)島を「しゃこたんとう」と言い誤ったことについて「昭和8(1933)年まで斜古丹島(しゃこたんとう)と呼ばれていた」と誤った釈明…
03-26 12:53

RT @chidaisan: 森友学園問題は、単なる土地取引の不正ではありません。前川喜平さんの講演会にイチャモンをつけた日本会議で神道政治連盟のオジサンたちが「友達にも国境はある!」などとイカれた思想を全開にしながら日本の教育をねじ曲げる。そのモデル校が森友学園なのです。これ…
03-26 12:54

RT @AkiraK_Bot: 一人っきりでいて良いわけがない「戦争は負けそうだし,その結果一億総玉砕で死ななければならないから,その前に結婚生活というものを経験しておくのも悪くない.結婚しよう」父のプロポーズのセリフ #kuroken
03-26 12:54

RT @koikekazuo: 「ありのままの自分」を人に受け入れてもらうのは大事なこと。ただ、ありのままの自分を受け入れてもらうとは、ありのままだからといって汚れた部屋に人を招き入れることではない。客人のために部屋を片付け、花の一輪でも飾り、美味しいお茶菓子でも用意すること。…
03-26 12:54

RT @tsuda: ぐうの音も出ない指摘である。こんなことが繰り返されればさらに諸外国からなめられるわけで、自称国士はなんでこの事態に怒らないのかって話だよな。 https://t.co/l5hC9NTDsK
03-26 12:54

RT @tako_ashi: 架空のゴミを値引きの理由にするアキエノミクスと、官製相場を好況の根拠とするアベノミクスは、たぶんわりと相性が良い
03-26 12:54

RT @Ozaki_Yukio: 政府の掲げせる政綱と言うものも庶政一新とか国体明徴とか言うが、実際には何をしようというのかはっきりしない。こういう抽象的な文句で言う方も満足し、聞く方も満足している。『日本はどうなるか』
03-26 12:54

RT @kikko_no_blog: 産経新聞、この期に及んで「朝日新聞など一部メディアは「安倍昭恵首相夫人の関与」に焦点を当て批判を続けている」などと朝日を批判。バカか?「産経新聞など一部の御用メディアの見苦しい擁護」こそが異常だろ?
03-26 12:54

RT @Mightyjack1: ポールマッカートニーが銃規制のデモに参加した日、日本では谷村新司が自民党党大会で一曲歌ったってか。。。はあ。。。。
03-26 12:54

RT @kinoken16: すごいね。動画も見たけどアタッチメントの着脱に人の手がいらない。GPSで操作できる。多機能である。大規模農業には必須のツールになっていくかもしれない。完全自律走行車は、まず「農業」に革命を起こすかもしれない @wired_jp https:/…
03-26 12:54

RT @TrinityNYC: このNYTのツイートw「アベシンゾーはドナルド・トランプのベストフレンドになろうとして一生懸命頑張った。その結果どうなったか、見てごらん。」(関税の件で)アメリカ人にシンゾーがどう見えてるかは日本の皆さんのご想像通り。 https://t.…
03-26 12:54

03/25のツイートまとめhttps://t.co/IGPqDh1mhk
03-26 12:59

財務省改竄問題は日本の民主主義を覚醒させたか? https://t.co/lrjQSSGiY7 https://t.co/yyiLYC3CKV
03-26 16:23

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/AMIffYtDkm をクリック。
03-26 18:01

RT @chocolatestyle4: @from_noche 自律神経は生きる上の基盤である認知が薄いんですよね目の見えない人の世界が、耳の聞こえにくい世界が想像しにくいのと似ているのかもしれません自分には関係のない世界だというせいそん
03-26 19:01

RT @chocolatestyle4: @from_noche 誤送信すみませんm(__)m自分には関係のない世界だという精神状態に陥らないよう、改めて気を付けていこうと思いましたm(__)m
03-26 19:01

RT @moriyukogiin: 予算委員会 森ゆうこ質問「佐川宣寿氏に対する証人喚問」平成30年3月27日(火)11:22~11:28是非ご覧下さい。*NHKテレビ入り予定(9:30開始~11:40散会見込み)Staff
03-26 19:01

RT @smiley_kikuchi: 気に食わない人のSNSに直接文句を書き込む人物がいるんですよ。問題が発生すると自分の行為を正当化するために「ただの意見」とか「ファンで応援です」と屁理屈を並べてシラを切る。書いた側の主張なんて知ったこっちゃない。基本的にやられた側がどう思…
03-26 19:01

RT @AkiraK_Bot: どう生きてきたかは顔に出るものだ「冠婚葬祭でズラッと並んだ顔を見ていると,良い生き方をしてきたか,悪いことしてきたかはすぐ分かるよ.縦書きだったり,横書きだったり,顔にチャンと書いてある」「泣き泣きも良いほうを取る形見分けってもんだよ」 #kur
03-26 19:02

RT @tanakaryusaku: NHKによれば、つい先ほど(午後5時)、あすの「佐川氏証人喚問」を放送することを決めた。逆に言えば、午後4時30分くらいまでは揉めていたことになる。GTVとラジオ第一で午前9時20分から。ただし国会中継ではなく「ニュース」として、とのこ…
03-26 19:02

RT @rkayama: ご夫婦といえども別人格、夫の所有物ではありません。妻をひとりの人間として尊重するなら、きちんと証人喚問を。昭恵氏の説明責任、安倍首相「全て私が答えている」:朝日新聞デジタル https://t.co/XHz5R5xoMS
03-26 19:02

RT @fujitatakanori: 生活困窮者支援に取り組む自治体や社会福祉協議会の一部に関わっているけれど、先駆的な自治体や事業者がいる地域とそうでない地域の差が激しい。どの街にも生活困窮者は多いので、引き続き本気で生活困窮者を減らすのだ、と立ち上がる自治体や事業者、住民…
03-26 19:02

RT @yurinan90: 森友学園問題をめぐる文書改竄問題や、前川氏の授業に対する「圧力」をめぐる騒動を受け、内閣支持率が顕著に低下し、不支持率が増加してる事が読み取れます。共謀罪法の強行採決時の支持率に近い水準でもあり、今後更に支持率が低下すれば政権運営も厳しくなると想定…
03-26 19:02

RT @kkkkkk315: なんか壮絶に流れてるけどまあこんな日もあるさと言うことで。んで流石に忙しいんでネトウヨは一言の反論も無しでブロックしたけど、まあ仕方ないよね。
03-26 19:02

吉田凜音 新ALは個性派プロデューサー揃い! 新ビジュアルで『NYLON JAPAN』とコラボ https://t.co/q6Psa3zDHA https://t.co/6vRe66SvRr
03-26 19:02

RT @danndei3: NHK辺りが『原発事故の検証』 『あの時何が起きたのか?』『メルトダウンとは何なのだろう?』と 今更ながら当時を振り返った 手振り 身振り 口ぶりを始めた。そんな番組は見ない方が良い。益々被洗脳に晒される仕掛けがあるからだ!反TPP 政治
03-26 19:02

RT @kimuratomo: 安倍首相答弁「(昭恵夫人の名誉校長就任は森友)学園の信頼性を高め、多くの人が趣旨に賛同するかもしれない。妻もそのように理解していた」 だよねー。「昭恵夫人」がカネの無い貧乏学園の信頼性を高めたから、異常な特例になったのよねー。関わるどころか、動か…
03-26 19:02

THE BACK HORN 岡峰光舟のベースを展示! コンセプトバーが秋葉原に期間限定オープン https://t.co/UyqXxTj0KX https://t.co/ZIamr0X2cd
03-26 19:02

RT @zamamiyagarei: 10歳くらいの子ども全員が、「民主主義って大事なんだって!」と学校から帰って両親と会話する国にしたくない?35歳のいい年した大人が民主主義の大切さに気づいたり気づかなかったりする日本って、ヤバい。これに気付く人が増えるといい…
03-26 19:02

RT @buu34: どんどこ重大な事実が出てくるから麻痺しちゃってるけど、そもそもは、妻があんなケッタイな教育方針の学校の名誉校長であったことだけでも、辞職もんだろ
03-26 19:02

RT @hayakawa2600: ホントに書いているらしい。https://t.co/NaZH0kcwvN
03-26 19:03

RT @nitonasuk: 職員「佐川氏指示と思った」 | 2018/3/26(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/JnIPOkgHgF @YahooNewsTopics 全部泥を被って墓場まで持っていくつもりなのか?一昔前なら評価する者もいただろうがい…
03-26 19:03

RT @cao_japan: 「飲み物を飲んだら急に眠くなって、気が付いたらセックスの最中だった!」内閣府のホームページでは、このような薬物やアルコールなどを使用した性犯罪・性暴力の被害事例や相談窓口、相談をする際のポイントなどを紹介しています。⇒https://t.co
03-26 19:03

RT @tkatsumi06j: @cao_japan 内閣男女共同参画局は、泥酔中或いは薬物により抗拒不能状態の中で同意の無い(出来ない、しようがない)性行為を”強制させられている”ことを、「レイプ」ではなく「セックス」と表現するのか?性暴力撲滅を推進する貴社が同意有ってしか…
03-26 19:03

RT @tkatsumi06j: @78koto @cao_japan サイトにあるダウンロード可能なPDFはもっと酷いです。しかも性暴力救援ワンストップセンターの助言を経てこの内容です。「レイプ」という言葉から逃げて、未成年者に『セックスされている』と思わせることの害悪、ケア…
03-26 19:03

RT @78koto: @tkatsumi06j @Rsenbei @cao_japan なぜ、あの例文を、しかも本文の前に持ってきたのか明らかに意図的な構図その意図と、そうすることの必要性について内閣府に説明を求めたい男の俺でさえ血の気が引いた
03-26 19:03

RT @tkatsumi06j: @78koto @Rsenbei @cao_japan わかりました。おそらく、新設された「強制性交等罪」の定義との整合性を保つためです。法定表現で「強姦」という語句が消滅しましたから、その一般呼称である「レイプ」も、「強制性交」つまり「強制的…
03-26 19:03

RT @ZUIKAKU_tenrai: @cao_japan @mofumofubox 「飲み物を飲んだら急に眠くなって、気が付いたら先輩に脱がされている最中だった!」内閣府のホームページでは、このような薬物やアルコールなどを使用した用意していた完璧な計画を実行するために……
03-26 19:03

RT @y07y2y51: @cao_japan 山口敬之というジャーナリスト自称の人物。被害者が彼の性暴力に対する抗議の声をあげていますよ。内閣府さん。悲しみの言葉を、真剣に聞いてあげて下さい。まさか内閣に強姦魔逮捕を揉み消した者はいないでしょうね?
03-26 19:03

RT @AkiraK_Bot: 昔はどうだったのか考えてみるといい「生きていると,色々追われることもあるしね,自分では影響されないと思ってやっていても,こびり付いているものがあるんだよ.だから,一度初心に戻って清々してみると,そうだったんだと見えてくるものがある」 #kurok
03-26 19:04

RT @segawashin: みんな覚えておこう、日本のインターネッツで唯一叩かれない韓国関連のコンテンツはコレ(=統一協会)だよw。韓国発祥・霊感商法・合同結婚式・日本を見下す教義という何一つ愛国烈士様に好かれる要素がないにもかかわらずこれだけは聖域なんだw。ふしぎだね(棒…
03-26 19:04

RT @segawashin: 承前)統一協会については、韓国絡みであればどんなしょうもないネタまでダボハゼみたいに食いついてぐんぐんスレを伸ばしていたにちゃんねるにおいて唯一全くスレが伸びず、霊感商法で逮捕みたいな露骨なニュースネタまでほとんどスルーされていたことは事実として…
03-26 19:04

RT @segawashin: 有田芳生を叩いてる中には統一協会の関係者も混じってるんだろうな、とあの常軌を逸したバッシングを見るにつけ思っている。筑紫哲也の逝去に際してバッシングしてた連中の中にも。ネットでの雑言に慣れている目にも「こりゃちょっとおかしいわ」と思わされる執拗さ…
03-26 19:04

RT @segawashin: https://t.co/tBRRZtm4ov青林堂の統一協会批判記事ってこれかしら。統一協会と安倍晋三は関係ない、新興宗教だからって批判は良くない、みたいな実に微妙な論調で、統一協会に関連づけた政権批判は許さないぞ!ってな体裁の記事なんだけど…
03-26 19:04

RT @segawashin: つーかググってなんぞ出てくるのはあたりまえで、「あんだけ韓国バッシングが好きな日本のインターネット環境でこれだけの上ネタが放置されている不自然」のことを指摘してるだけなんですけどね……、と、突然絡んでこられて困惑しつつ思うのであった。https…
03-26 19:04

RT @segawashin: まあそれがその他の常軌を逸して熱心な韓国バッシングネタとの明らかな不均衡を埋めあわせるようなエクスキューズになるとお思いならそれでいいんじゃないすか。https://t.co/rGdmpFSFAY
03-26 19:04

RT @segawashin: 別に「火消しに走ってきたwww」なんぞと言うつもりもないけど、特にフォローもなにもしてない元アルファーにちゃんねらー様が突然いっちょかみしてくるほどには琴線に触れるネタだったのかね。全然統一協会批判になってない青林堂の記事引っ張ってきちゃう程度に…
03-26 19:04

RT @komatsuna94: @segawashin “「旧統一教会」関連団体と佐藤正久・自民党参院議員”など自民党・保守派と統一教会関連 - NAVER まとめ https://t.co/3C6Wpiq22B
03-26 19:04

RT @shiikazuo: 内閣総辞職を求める緊急新宿大街宣でのスピーチです。森友公文書改ざん事件の真相究明をどこまでやり抜けるか。国民世論にかかっています。市民の運動にかかっています。日本列島津々浦々で怒りの声をあげ、真相究明と責任追及をやり抜き、この国に民主主義を取り戻…
03-26 19:04

RT @miyasuke_mai: 森友決済文書改ざん。「誰からの指示か調査中、しかし官邸や麻生大臣は指示していない」と財務省官房長。おかしいだろ?自分の発言をなぞってみろ犯人は判明してますが、適当な人間を検討中ですと自白したようなものだぞ!語るに堕ちた
03-26 19:04

RT @yuiyuiyui11: みなさまの要請電話やメールの成果ですね。 https://t.co/Y4Fbnmb3tE
03-26 19:04

RT @RYU_TXN: @yuiyuiyui11 証人喚問放送来ました!! https://t.co/Q9lqLQkQhR
03-26 19:04

RT @KSN1HybmjjiCMoQ: 民主主義、直ぐ米国のマネをする日本では、公文書管理ではどうか?25日BS朝日の日曜スクープ棚に並べた距離で比較すると米 1400km仏 380k英 200k韓 177k日本60km米国は大統領のツィートも保存日本は、廃…
03-26 19:04

RT @hutagoza614: 午後の共産党の辰巳議員、社民党の福島議員、立憲の福山議員の質問で明らかになった事は安倍総理は如何に自身と妻の昭恵さんの森友学園の国家的犯罪を隠蔽しようとしているかが重ねて明確になった1年以上も安倍総理と官僚は国民を騙し続けこの国家的事件を闇に…
03-26 19:05

RT @kiriyaikuo: 国会中継を観なければ!河野外相は非核三原則を守らない。秋葉外務事務次官の沖縄県核貯蔵施設建設容認も政府が要求すれば証拠が出るのに拒否した。森友の隠蔽と同じ構造。安倍内閣は国是の非核三原則も破壊した。国民が関心を持って安…
03-26 19:05

RT @miyake_yukiko35: 明日の中継が決まったという話がありますが、正式発表待ち。社会的関心が高いので、中継すべきでしょう。国会内での中継の決定のプロセス、調べてみます。(NHKの意思(?)が占める割合も。もちろん独断ではないですが)
03-26 19:05

RT @he_tutor: 自民党大会で小泉Jrへのインタビュー。記者の「安倍総理は辞任か否か」の問いに対して「これが中国やロシア、北朝鮮だったら、(記者のあなた方)命懸けですよ。(こうやって取材できる)日本はいい国だ。これが日本の強みです。」これ、もっと怒った方がいい。…
03-26 19:05

RT @kinkuma0327: 坂上忍のウィキペディアがネット右翼により改竄され、その記事が拡散されたことについては、こんな連中に何を説いても無駄だという絶望感しかないし、こんな卑劣な行為が行われる社会で、国籍に関する「疑惑」をかけられた政治家や著名人が、自身の戸籍を公開する…
03-26 19:05

RT @T_oogami: 安倍「私は北朝鮮との対話を否定した事は一度もありません!」去年9月の国連総会で「対話による問題解決の試みは無に帰した」って演説してたじゃん。嘘つくなよ。https://t.co/27cQDc9nGb https://t.co/snGAhOIVzU
03-26 19:05

RT @uenishi_sayuri: 森ゆう子さんも福島瑞穂さんも、何やってんだか。“パフォーマンスじゃないですか?”ってテレビの質問に森さんは“じゃあもう一回証人喚問させて下さい”だって。一発で仕留められない奴らが何言ってんだよ。国会中継はお前らのCMかよ。
03-26 19:05

RT @aidoldaisukides: @konahiyo この件も何度か記事で読んだ事有るけど酷いものですね。 https://t.co/ycgpTbwgwX
03-26 19:05

RT @rkayama: 資料すべてについて間違いを認め続けた長い尋問は、桜井よしこさんの「朝日新聞に書いてることもまるきりウソでしょう!?」といういわゆる"捨て台詞"で終わりました。彼女らしからぬ子どもじみた言い方は、「こんなになってもあなたに忠誠を誓ってますよ!」という安倍…
03-26 19:05

RT @NOSUKE0607: 「シャコタン」一回目は就任直後の誤読で済んでも、現時点で釈明まで間違う。「昔は斜古丹島だった…」「斜古丹島と呼ばれたことは、どれだけさかのぼってもない。いいかげんで分かっていない人だと思った」元島民 https://t.co/fstavpH
03-26 19:05

RT @masaru_kaneko: 【どちらを信用するか】カゴイケ氏は証人喚問に出て、改ざん文書を見ても、彼の言っていることはほぼ間違いなかった。他方のアキエ夫人は、肝心な場面にしばしば登場し、決済文書から削除されているが、ひたすら証人喚問から逃げる。勝負はついています。ht…
03-26 19:05

RT @hyodo_masatoshi: 気の毒だ。それしかないね。8か月もの国策留置。暖房なしで、両手にしもやけか。まさに外国から中世と批判されるわけだ。籠池夫妻が逃亡する筈がない。いうことに困って、勾留して暗殺から守っているなど、子供だましを。口封じと見せしめですよ。htt…
03-26 19:05

RT @danndei3: ブラックバイトユニオン:就業者の7割がバイト労働者という業種が増えている。バイト無しでは産業が 企業が 社会が 国が 成り立たない。当然 不当労働 賃金未払い 人権蹂躙 が行われる。学生アルバイトであれ何であれ、昨今は生活上やむなしバイトであり、御こ…
03-26 19:05

RT @kikko_no_blog: 「籠池被告の主張を安倍首相が否定」って、そりゃそうだろ。泥棒に「お前が盗んだのか?」と聞いたって、目の前に証拠や証人を突きつけられるまでは否定するのと同じことだよ。だから安倍晋三は必死になって昭恵の証人喚問を拒否してるんだろ?
03-26 19:05

RT @knakano1970: そもそも教育勅語暗唱させるなんて児童虐待する幼稚園の信頼向上に手を貸しちゃいかんだろ。あと、いま籠池は拘置されてるくらいだから信頼ならん、って言いふらしてるのあなたたちだろ。信頼ならん学園が子どもや保護者だます片棒担いだ首相夫妻として責任取り…
03-26 19:05

RT @mas__yamazaki: 安倍氏への引導、首相経験者軍団が官邸乗り込み退陣勧告検討(週刊ポスト)https://t.co/MICrPyos35自民党有力OB「小泉さんや福田さんの言葉はまだ寸止め。それでは安倍さんには伝わらない。最終的には、首相経験者がそろって官邸…
03-26 19:06

RT @syouwaoyaji: こいつがバカなのは、こいつを擁護するためのネトウヨのデマを信じるというバカの循環をしとるという事!!自分で勉強しろバカ!!福井沖縄・北方相:釈明も誤る 色丹島「昔は斜古丹島」 https://t.co/vl5j0bJxE3
03-26 19:30

RT @YSOUKOMAN: 一国の首相が国会で「妻が、妻が」と連呼するだけでも、異常ですよ!
03-26 19:30

RT @yoayayui: 谷村新司さん、貴方も。心から歌っている方だと思ってましたが、口先で歌ってましたか。さようなら。月刊Hanadaの見出しを見て気持ち悪くなりました。「安倍を下して誰が次をやれるか」誰でもやれますよ。今よりは良い国になるかと。この見出しに…
03-26 19:30

RT @yoayayui: 先週に続き、今週もNHKは世論調査を報道せず。ダメですね。野党議員は目や耳を疑う数日ですが、なぜ籠池さんとのやり取りをペラペラ喋りますか?証人喚問で使えばよいのに話したら相手に丸わかり。先程のニュース内でも、逢坂さんは明日の作戦をなぜ話すの…
03-26 19:31

RT @yoayayui: 改憲で国民投票と言ってる自民党議員さんは、国民投票で850億も使うなら、解散総選挙やりましょうよ。それなら200億は助かるじゃないですか。バッサバッサと切り捨てますから。ちなみに、選挙やる時には国連の監視団は必ず呼んでください。内閣総辞職した…
03-26 19:31

RT @yoayayui: 衆議院議員の質問者に枝野さんはいないですね。非常に残念です。甘く見てるのか、先を見てるのかわかりませんが、逢坂議員の力に相当の想いを託せねばならないです。江田さんは大いに期待ですが、6分しかないのが。維新の分を江田さんに🍀 https://t.…
03-26 19:31

RT @yoayayui: あぁ、フジテレビ。私の子供の頃に大好きだったポンキッキーズを終わらせるとは。ガチャピン、ムックが可哀想。そしてこれからの子供達が可哀想。辞めていい番組とそうでない番組の区別もつかなくなりましたか?バイキングやワイドナショーを終了して、ポンキ…
03-26 19:31

RT @karyn_poupee: 安部総理が昭恵夫人の代わりに答弁しているのはおかしい。子どもなら当然だったかもしれないけど、昭恵夫人は大人だから旦那さんに任せる理由がない。むしろ女性の立場を低下させる事だと思う。
03-26 19:31

RT @knakano1970: 大喜利むきの写真ですね。みんなにバレてるのに、ひたすらウソばっかりついてると人間最後はこんな感じになるんですかねえ。 https://t.co/fWhj7sgfIf
03-26 19:32

RT @shirige_ya: 弱者は救済されるべきです。しかし、ネトウヨは弱者でありながら強者の媚びを売りレイシズムを正当化した卑怯者です。キチンとトドメを刺してあげましょう。
03-26 19:32

RT @knakano1970: いやいや、ありえない。改ざんを官邸と財務省トップなしでやってたら、下級将校のクーデターだよ。いつまでもウソついて、国民をバカにするのもいい加減にしろって。文書改ざんの指示者、特定できず 財務省「今後の調査、捜査待つ」 | 2018/3/26…
03-26 19:32

RT @Behind_the_Days: (0/9) なぜ、「放射線量の違いが効果として人間にどう表れてくるか、そんな研究は倫理上不可能」なのか。その答えは、そんな研究が人体実験そのものであるからに他ならない。 →『チェルノブイリ人民法廷』 https://t.co/uI2F0
03-26 19:34

RT @Portirland: 元埼玉鉄道警察隊隊長、脳内妄想やばすぎるやろ、番組が作ったんかな?冤罪やりまくってそう...興味ねーから、やめてくれ。>揺れを利用して匂いをかぐ「触らない痴漢」が増えている : 痛いニュース(ノ∀`) https://t.co/LCXq6
03-26 19:34

RT @mdu492: アベさんに「教育勅語」と「日本会議」について、どう考えているのか誰か国会で質問して欲しいです。
03-26 19:34

RT @norikoenet: 28日(水)20時よりNO HATE TV 第36回「櫻井よしこ完全敗北/「福島差別」言説の欺瞞 - シノドス国際社会動向研究所による差別扇動」植村隆さんが櫻井よしこやワックらを訴えた裁判の詳報。シノドス国際社会動向研「Fact Check…
03-26 19:34

RT @Trapelus: 【トランプ大統領が仕掛けた】貿易戦争で犠牲になる23社 自動車や中国関連は大暴落 市場が最も不安視しているのは、80年代の日米貿易摩擦の再燃で、自動車関連株は大幅下落を始めている 株式アナリストの黒岩泰氏によると、テクニカル分析の節目は「日経平均1万…
03-26 19:34

RT @Beriozka1917: 昭恵夫人の名誉校長就任は、天皇と国家の為に滅私奉公せよと説く反民主的な教育勅語を児童に暗唱させ、安倍首相に対するスターリン主義ばりの個人崇拝を強要する籠池氏の教育理念に、首相夫人という肩書きを利用した「信頼性」を確保する為だったようです。まっ…
03-26 19:34

RT @tsurugi701: 谷村新司は日中音楽交流への協力を安倍内閣に求めて、自民党大会に出席したのだろう。確かにタイミングは悪いし3曲も歌うのはサービスし過ぎだが、津川雅彦みたいな確信的ネトウヨ思想に基づくものではない。仮に今民主党内閣なら、やはり民主党大会に出席していた…
03-26 19:34

RT @chidaisan: 和田政宗先生は、韓国が世界中から信頼されておらず、アメリカからもバカにされていて、逆に日本は安倍晋三先生とトランプ先生が超マブダチ過ぎてヤバいと話していたけど、アメリカによる鉄鋼とアルミニウムの関税は、韓国は除外してもらい、日本は中国包囲網と一緒に…
03-26 19:34

RT @romeo6656: 「エリート官僚は当然、分かっている。それでも改ざんに走ったのは、森友事案が“総理案件”だったからであり、出世という見返りもチラついたからでしょう。安倍官邸は、内閣人事局をつくって官僚の幹部人事を握り、無理難題にも従わせてきた。」
03-26 19:34

RT @romeo6656: 政治評論家 本澤二郎氏「国権の最高機関である国会に対して、財務省がウソの文書を出してきた。異常事態ですよ。この国では今、近代国家としてあり得ないことが起きているのです。国会に提出する公文書の改ざんが、議会制民主主義も三権分立も蹂躙する暴挙だという…
03-26 19:34

RT @romeo6656: 「これはもう忖度などという生易しいレベルではなく、恐怖支配によって、日本が安倍独裁国家になってしまったことの表れなのです」
03-26 19:34

RT @coach20021226: 「決裁文書量、通常の3倍」→改ざん前、異例は細かく記載。26日・東京[森友文書ー改ざん]「安倍首相の妻明恵氏や国会議員らの名前が書かれていた改ざん前の土地貸付に関する財務省の決裁文書は、通常に比べて極めて詳細で分量が約3倍だった事が明らかに…
03-26 19:35

RT @coach20021226: 続き「決裁文書量、通常の3倍」→改ざん前、異例、細かく記載。異例の細かさで明恵氏らの関わりが記された理由に「(森友への特例的な土地貸付が)近畿財務局や理財局だけの判断ではない事を示そうとしたため」との見方が財務省内部からも出ている。通常の決…
03-26 19:35

RT @coach20021226: 続き「決裁文書量、通常の3倍」→改ざん前、異例、細かく記載。特例の申請文書は7ページ、承認文書は10ページある。14年4月に明恵氏が学園で講演しその際「いい土地ですから前に進めてください」と学園側に言ったとされることや、鴻池氏ら国会議員の秘…
03-26 19:35

RT @coach20021226: 続き「決裁文書量、通常の3倍」。十年以上財務局で国有財産売却に携わった職員は「決裁文書はあくまでも決裁の理由しか書かない。単なる参考情報のために政治家らの名前を入れた文書は、これまで見た事がない」と太田理財局長の説明に否定的。財務省内からも…
03-26 19:35

RT @akg0011: 「モンゴル帰れ」とは⁉️、サッカーなら出入り禁止。照ノ富士、変化で王手も大ブーイング!「モンゴル帰れ」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/T2EJ76NNdM #Yahooニュース
03-26 19:35

RT @yshdykhr: 【昨年の今日】https://t.co/eYgiWgqQoF
03-26 19:35

RT @bamboojump2: 「役所の、役所による役所の為の人事」から「安倍晋三の、安倍晋三による安倍晋三の為の人事」になったわけね🤣いや待てよ、日本会議か?🤔https://t.co/mlRWk0eNv4
03-26 19:35

RT @TakemuraAkihiro: 【政治はできないが、不倫は得意な今井絵理子】スピード感抜群https://t.co/nyXILPvQuQ
03-26 19:35

RT @bracket_jp: 東京五輪で無償ボランティアに狩り出された中高生がガイドした外国人旅行者に手渡す手紙に「私は強制労働を強いられています。国連に助けて欲しい」と書かれていて国際問題になる回
03-26 19:35

RT @kenmindaisyukai: 拡散希望!残念ながら山口地裁下関支部で行われた仮処分審尋の結果は、先ほど結果が出され却下でした。山口県漁協に抗議弾劾の声をあげましょう! #拡散希望 #上関原発 https://t.co/ZrvQD6NqmO
03-26 19:35

RT @MasatoshiMizuka: 原発事故から、子子孫孫漁業できなくなっても10億の補償金でよいの? 結局原発での仕事無いとやれない土地になっていいの?で、確か5分の1が補償金へ賛成したから反対意見は却下? 金で全て抑え込もうとするのは慰安婦問題と同じですね。 http…
03-26 19:35

RT @kyodo_official: 自民「書いても消せる」記念品 - 党大会で、間の悪さ話題https://t.co/6YkPlMMneS
03-26 19:36

RT @kikko_no_blog: 「政府系金融機関の商工中金は26日、国の支援を受けた危機対応融資以外でも約550件の不正が判明したと発表した。この中には、9都府県の制度融資などをめぐる13件の審査書類改ざんも含まれている」とのこと。安倍政権になってから、こんなことばっかり…
03-26 19:36

RT @aomurasaki_ll: 大阪城公園(玉造筋側)『クールジャパンパーク大阪』の工事現場です。 https://t.co/mGCoLkHC13
03-26 19:36

RT @osakapolitics: で、桜の植樹で寄付をしろ!と言ってるんでしょ?馬鹿にしとんな https://t.co/8NxBz8BdZl
03-26 19:37

RT @jubilee0710: 福山哲郎氏「改ざん前とされる3月2日の自分の質問に対し、佐川氏はすでに改ざん前の文書にある事実と異なる答弁をしている。その理由は何故なのか」太田理財局長「それは私には答弁できません」4月初めとされる改ざん時期がさかのぼる疑いが出てきた。#…
03-26 19:37

RT @jubilee0710: 福山哲郎氏「改ざん前とされる3月2日の自分の質問に対し、佐川氏は『軟弱地盤』と答弁したが、改ざん前の文書には『軟弱地盤ではない』と書いてある。佐川氏の答弁がすでに改ざんを前提にしている可能性がある」太田理財局長「それは私には答弁できません」…
03-26 19:37

RT @jubilee0710: 福山哲郎氏の核心を突く質問に、本日初めて菅官房長官が躍り込んできた。これは相当ヤバいね。#kokkai #国会中継 #国会2018
03-26 19:37

RT @jubilee0710: 先日、安倍首相は3月末の出来事についての質問に、「それはまだ改ざん前ですよね」と断言していたと記憶。改ざん時期が4月初旬から、少なくとも3月初旬にさかのぼるとすると、安倍首相の答弁の矛盾についても追及する価値がある。#kokkai #国会中継…
03-26 19:37

RT @jubilee0710: 元ツイートが見当たりませんでしたが、インドア派キャンパー様のご指摘ですね。https://t.co/3MybazGevs
03-26 19:37

RT @jubilee0710: 改ざん時期が4月初旬から、少なくとも3月初旬にさかのぼることの影響は、私には計り知れないが、少なくとも安倍政権や財務省は、公文書改ざん事件が明るみに出てもなお国会や国民を騙していたことになる。安倍首相が公文書改ざんに総理として重く責任を感じる…
03-26 19:37

RT @osakapolitics: 付帯決議ってほんとないがしろにされる印象しか無い結局努力目標的に、その解釈に委ねることになって、骨抜きになるのだ
03-26 19:37

RT @sumiyoshisimin: 大阪市会の民生保健委員会にて、大阪市民病院機構の一部定款と中期目標の変更が議決され、住吉市民病院が廃止になりました。同時に、自民、公明、共産の賛成で附帯決議が採択されました。跡地に病床を求める市民の声が反映されたものです。一刻も早く、跡地…
03-26 19:37

RT @naniwacchi: ジミンガーの足立康史に、罵詈雑言で難癖をつけられている自民党議員の「選挙区」を見てみよう。二階さんの和歌山三区、岸田さんの広島一区、石破の鳥取一区、小泉さんの神奈川十一区、どれも敵は共産党。足立康史は共産党の議席を増やしたいのか? https:/…
03-26 19:37

RT @naniwacchi: 文句があるなら、足立康史が国替えして和歌山三区や鳥取一区から出馬すればいいんですよ。どうせお前はツーストライクアウトで大阪では居場所もないんやし、新天地で無所属裸一貫で出直したらよろしい。
03-26 19:37

RT @zamamiyagarei: これは私の個人的な体験で申し訳ないんですが、私が独学で選挙のことを学んで講師として呼ばれたときに、選挙屋とか選挙ゴロとか言ってきたのは大学の講師のかたでしたね。そりゃ私は独学で学び、初めて人前で話しているから胡散臭かったと思いますが笑。今で…
03-26 19:38

RT @zamamiyagarei: それでも私がこういうことを叱られながら続けてこれたのは、高校時代に独学で石川県で模試で一位を取ったという体験からうまれた「独学」で学び続ける姿勢と、なによりそれを喜んでくださる人たちがいたからだと思う。講師をするには呼んでいただかなくてはい…
03-26 19:38

RT @zamamiyagarei: 大学の講師は大学からお給金が出て生徒が授業を取ってくれると思うんですよ。でも独学で講師をするには、参加者に本当に喜んでもらわないといけませんし、営業努力もいります。口コミにまさる営業努力がないわけですから内容に力を入れることになりますしね。…
03-26 19:38

RT @zamamiyagarei: ちなみに私ね、高校1年のときに本当に落ちこぼれだったんですよ。iの二乗=iの2乗ってテストに書いてたくらいです。1年間授業中に何やってたか覚えてない。初恋の人と同じ高校に入れたから、もはや勉強するモチベーションはゼロになってたんで…
03-26 19:38

RT @zamamiyagarei: 流石に先生に呼び出されまして。なんでこんな答えを書くんだって言われて。「どう考えても、iは代数ですから、「iの2乗」は「iの2乗」にしかならないです。」と答えたのを思い出します。代数として考えてたら正しい笑。でも初っ端からつまづきす…
03-26 19:38

RT @zamamiyagarei: 独学については小学校からちょっと変なところがあって、国語の教科書で山梨県の味噌の話が出てきたとき、「あれ?敵に塩を送るという話があったな」と戦国時代のことを独学で学び始めたり。国語から歴史を独学で学んでいた記憶が。こういうふうに自分で学んだ…
03-26 19:38

RT @zamamiyagarei: 好きな人と一緒にいたいという自分の幸福を追い求める力が、勉強することに繋がったりしますね。幸せになりたい=学ぶということを関連付けていくと面白いですね。逆にそうではないとき学ぶことにモチベーションが生まれません。
03-26 19:38

RT @oh_castle_yoroz: 大阪城パーグネジメント事業がはじまってから失われた森林を図示しました。弓道場の北側の駐車場も事業の中で新設されたものなので、大阪城公園の東側一面の森の大半が持っていかれたことになります。この間たったの3年です。 https://t.co
03-26 19:38

RT @oh_castle_yoroz: Googleストリートビューに公園内の画像がまだ残っています。前後で見比べると目を疑うような破壊行為が行われたことがわかります。 https://t.co/5Bjh6htNnC
03-26 19:38

RT @oh_castle_yoroz: カイヅカイブキがあるとないとでは公園の景観がまったく異なります。今後、いくらか植樹がなされるのかもしれませんが、森林公園の樹木を切り払うほどの価値がパン屋やカフェ、有料アスレチックにあるのでしょうか。 https://t.co/8XxP
03-26 19:39

RT @8716momen: @oh_castle_yoroz 顕彰塔と弓道場の間の駐車場も管理運営権を売り飛ばしてからできたように思います
03-26 19:39

RT @oh_castle_yoroz: @8716momen その通りです。ここを駐車場にすることは委託前から計画に織り込まれており、事業報告書の収支表を見ると、この駐車場の収益のおかげで、納付金を支払ったうえでもパークマネジメント共同事業体は余裕で黒字になっています。最初か…
03-26 19:39

RT @nekotausagi: @oh_castle_yoroz @8716momen 儲けてるのに「寄付」を市民にねだるっておかしいですね。
03-26 19:39

RT @miyomi34: 韓国で大昔あった事今まで「親の金で学生はデモばかりして良いご身分で」と言っていた普通の市民が学生の拷問死報道をきっかけにデモ隊を殴る警官に向かって「やめろ!」と叫び始める。デモ参加防止の為 地下鉄封鎖されたサラリーマンが「じゃあ仕方ないか」と路上…
03-26 19:39

RT @YahooNewsTopics: 【ロナウジーニョ氏が政界進出】ブラジル共和党は、ブラジル代表として活躍したロナウジーニョ氏が入党したことを発表。現役引退後、音楽活動やサッカー教室を開くことなどを明かしていたが、新たに政治活動を開始する。 https://t.co/ED
03-26 19:39

RT @nikkan_gendai: 【巻頭特集】仮に証人喚問で佐川氏が“完黙”を貫いても、森友疑惑の追及が終わるわけではありません。文書改ざんという決定的な墓穴を掘った安倍政権はどんな末路を辿るのでしょうか? https://t.co/FBYPGfQTQg #日刊ゲンダイDI…
03-26 19:39

RT @kou_1970: 「エロ大臣」と名指しされた福井照北方沖縄担当大臣。こんな男を沖縄担当にするところに、安倍政権の沖縄への姿勢が見えてくる。→ #MeToo  の嵐 今度は「強制猥褻」「セクハラ」(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/4t
03-26 19:39

RT @masaru_kaneko: 【鬼畜】被災者は故郷を失い筆舌に尽くしがたい困苦を味わっている。原発安いの嘘を続けるために、前橋地裁判決をうけ「福島第1原発事故に関する損害がある限り賠償していく」とした広瀬前社長を更迭、日立原子力村を経営陣に訴訟長期化を選んだアベ内閣の鬼…
03-26 19:39

RT @hyodo_masatoshi: トランプの侮辱は、もう安倍は辞めろ、というメッセージですよ。日本の森友事件などの情報は、逐一報告されている筈で、日本のトップがこれじゃ困る、となったのでしょ。自民党は死んだように静かですね。昔の自民党だったら、とっくに安倍は倒されていま…
03-26 19:39

RT @iwakamiyasumi: マスコミの異常な後押しがなかったら、こうはならない。30%割れが伝えられたのはついこの間のこと。その上にトランプから侮辱され、高関税をふっかけられ、株価も急落した。国内外を見渡してマイナス材料ばかりなのに、大きく下がった支持率が急騰するとは…
03-26 19:39

RT @yuakira1: 内閣支持率42%と異常な高さ:私見日経・テレ東世論調査 @tim1134 @iwakamiyasumi 分け前期待?https://t.co/p25EeaZEXs
03-26 19:39

RT @oogesatarou: 明日は佐川前国税長官の証人喚問がありますが、沖縄には天皇陛下が来ます。天皇皇后来沖中は辺野古の工事車両搬入はない予定で、強制排除もありません。空手もいいですが、大浦湾も、高江の森も見てほしいですね。うるまの女性がさらわれて殺されて放置さ…
03-26 19:40

RT @greenode602: 銃で撃たれ、友達も殺された女子高生、おう吐しながら銃反対のスピーチをやり遂げる https://t.co/m8w6AlN43j
03-26 19:40

RT @kakusanbuchoo: 「妻がどう答えたか考えたかは、すべて私が答えてる」なぜ昭恵氏をことさら隠すのか?本人に語らせるとマズいのか?アベ首相は、自分で疑惑をさらに深めてる。しかも妻をまるで庇護者扱い。対等のパートナーなら、自分の口から説明させ、なおかつ責任を共…
03-26 19:40

RT @riohalhalo: @kakusanbuchoo 安倍首相、凄い台詞。21世紀とは思えない。なんで戦前でもないのに、妻の発言を夫が支配してるの?成人してる大人なんだから、有り得ないでしょ。それとも昭恵夫人は判断能力がないということを言いたいの?よく女性が輝くな…
03-26 19:40

RT @negu847988091: @riohalhalo @novtnerico @kakusanbuchoo 野党の女議員にはヤジを飛ばす首相。下劣きわまりない。妻は夫の所有物?
03-26 19:40

RT @lovelovesarah: これ聴いて。八王子市議の佐藤あずさ氏のスピーチ。昨日の新宿街宣のやつなんだけど、アベ政権がやってる最大の罪について話している。是非聴いて。まだの人は今すぐ。https://t.co/9EVCVWGdVA
03-26 19:40

RT @TKPing: 佐藤あずささん、覚えておこう。とても良かった。国民はもっと怒っていい。本当にそう思う。 https://t.co/UTCcd3hnQd
03-26 19:40

RT @ichi3358: 「森友学園を巡る決裁文書改ざんが問題になっているさなかに間が悪すぎる」:東京新聞 https://t.co/q5DIEGbT5J
03-26 20:45

RT @datugennohi: 彼女は「沈黙」した。17人の死が意味する、耐えがたい重みを伝えるために。 https://t.co/LATFtUannf
03-26 20:46

RT @MCANjp: (社説)原発事故賠償 被害の実態に向き合え:https://t.co/EhEM60PSnI
03-26 20:46

RT @nabeteru1Q78: 昭恵氏が軍国主義教育小学校の広告塔になることが目的で名誉校長に就任したと認めるに等しい安倍首相の答弁。 / “「森友の信頼向上」が目的 首相、昭恵氏名誉校長就任 - 共同通信” https://t.co/8mAGc6AFKt
03-26 20:46

RT @sankei2017: 本日の夕刊フジです。 https://t.co/nBVIRVsN6N
03-26 20:46

RT @hrskksrh: @sankei2017 真相>前川氏の2月18日の講演は“授業フェスティバル”という教職員労組の教員向けイベントです(生徒も参加は可能)。高校は場所を貸しただけで、授業ではないので、政治がらみの話も自由であり、文科省も特に反応していません(例の調査は…
03-26 20:46

RT @yukiyanagi3333: 【強姦もみ消し事件】 ニューヨーク市検事局 / 「伊藤さんの防犯ビデオは、この国では有力な証拠となる」 https://t.co/Te1qvIaZuh @gyokkirinnさんから
03-26 20:47

RT @Beriozka1917: つい最近も、森友学園との取引が近財内で「安倍事案」として扱われていたという赤旗による衝撃のスクープがありましたが、今度は佐川氏の言っていた「1年未満廃棄ルール」などは存在しなかったという近財OBの証言をスクープしています。赤旗の取材力には毎度…
03-26 20:47

RT @jcp_cc: #赤旗スクープ はみなさんのご支援があってこその賜物です。この機会にぜひ一度、手にとってお読みいただければと思います。無料サンプルのお申込み💁‍♂️https://t.co/3xKjLzcofC日刊紙・日曜版のお申込み💁https://t.co
03-26 20:47

RT @syukan_kinyobi: 森友改ざん:籠池被告が長期勾留批判 参院野党議員が接見 - 毎日新聞 https://t.co/ihjnPeJasx (浩)
03-26 20:47

RT @picoyai: 本当に嫌だ。「最終的責任は私にあります」っていう当たり前のことをドヤ顔で言い、結局は責任を取らない。 https://t.co/6UUvFXM3Is
03-26 20:47

RT @Minya_J: RT @syuturumu1: 中国で進む習近平の官製トイレ大革命|風刺画で読み解く「超大国」の現実|ニューズウィーク日本版 https://t.co/TfFSc7u0cIそもそも「革命」という中国語は「天命を革(あらた)める」の意味で、政権や支配者に…
03-26 20:47

RT @tabloidpaper: 明石家さんまが「戦争のために税金を納めてるんじゃない!」「武器に金使うなら税金収めない」と国税局に抗議 https://t.co/WqI1yzJOsX
03-26 20:47

RT @buu34: 改竄の日付が焦点っぽくなってるけど、たとえ、総理のあの答弁の前に改ざんがあったとしても、だから総理は関係ない、とかならないから。
03-26 20:47

RT @yukiyanagi3333: 『真っ黒確定、安倍晋三・昭恵・維新松井の嘘が発覚!』⇒ https://t.co/QvcXCUy3IC #アメブロ @ameba_officialさんから
03-26 20:47

RT @hosotaka: なぜ日本のジェンダーギャップ指数はこんなに低いのか。“男女平等”の社会は男性も生きやすい? #女性のホンネ2018 https://t.co/nlr7RQbbwV
03-26 20:47

RT @ichi3358: 森友疑惑の本丸はやっぱり“影の総理”か! 安倍首相が今井尚哉・首相秘書官の大阪での行動を追及されて異常な狼狽 https://t.co/PpolmTWDs7 @litera_web
03-26 20:48

RT @NAMAENAKI: あした三月二七日火曜日の佐川前国税庁長官の証人喚問。ニュースと書いてあるけど、国会中継するのかな。するんだよね。NHKさん、編集しないでね。速記をやめたり音声を消したりもしないでね。かれらが隠したいところこそも、聞きたいんだからさ。 http…
03-26 20:48

RT @kurabayashia: 明日27日は衆参両院で佐川前理財局長の証人喚問が行われます。そんな明日の参院厚労委では、医師・看護師の働き方の問題を取り上げます。過労死や過労自殺を生み出している勤務環境の改善のためにも、不足している医師・看護師の増員を!と求めます。質問は1…
03-26 20:48

RT @Holms6: 性教育に圧力をかける自民都議は正しいのか(駒崎弘樹) - Y!ニュース https://t.co/iJKKWRmUpo
03-26 20:48

RT @asahi: 「徘徊」使いません 当事者の声踏まえ、見直しの動き https://t.co/yitwch29P0
03-26 20:48

RT @wanpakutenshi: #NHK #NEWS7安倍首相「籠池氏はほとんどテープでとっている。妻が言ったなら、テープが残っている。証拠がないということは、これはもう明確」…籠池氏は役人との交渉をテープに記録していたのであって、崇拝する安倍首相の妻の音声を記…
03-26 20:48

RT @mukuyamarai: 雪ちゃんのコメントが載っている。喧嘩したら面倒くさいから、当たり障りの無いコメントにしたみたいな感じの印象(笑) https://t.co/MBBahPm8zl
03-26 20:48

RT @yukikovolunteer: モラル崩壊、気持ちが沈むと皆さんおっしゃいます。国会議員や著名人は本来は見本になるべきなのに、ヘイト、ヘイト、ヘイト。同じアジアの国をなぜ敵対視するのでしょうか?助け合いもなくなっています。支え合う社会へ。
03-26 20:49

RT @alljapan_good: @Holms6 @ikaika_sub 正しいわけない。でも、自民もこんな連中の集団 https://t.co/hvk1aim39g
03-26 20:57

RT @umekichkun: ANNの世論調査で、安倍内閣の支持率が先月の調査に比べて11.7ポイント急落し、32.6%になりました。だから~、小数点の位置が違うでしょ。こんな高いわけがない。https://t.co/v2OJ0hPv41
03-26 20:57

RT @cmoon_a1: 鳩山をポッポだルーピーだと言ってた奴が安倍ちゃんに対してのみ「一国の総理に失礼」だの「国のトップに敬意を払え」だのと臣民っぷりを披露するんだから笑っちゃうよね。鏡を見たことないからそんな恥ずかしい真似出来るんだろうな。
03-26 20:57

RT @kou_1970: 安倍首相「昭恵はそんなことは言っていないと言っている。籠池氏は言うことがコロコロ変わる人」と答弁。だから昭恵氏が関係していない、というリクツは成り立たない。ならば、昭恵氏と籠池氏を両方呼んで同時に質問して真偽を確かめればいいだけの話。
03-26 20:57

RT @lovelovesarah: 晃「憲法改正なんて笑わせんじゃないよ!公的文書を改竄するなって言われてるのに」安倍政権を倒すホントに倒す https://t.co/9wxHWCvWM4
03-26 20:57

RT @zamamiyagarei: 本筋とは関係ないけど、青山繁晴氏を参考人招致して、籠池さんを持ち上げた件について、どういう経緯で籠池氏を持ち上げたのか聞きたいわー。どういう仕組みであそこまで持ち上げまくったのか。忖度が働いたのか。その後知らないふりをしてた理由とかも。謎す…
03-26 20:57

RT @zamamiyagarei: 忖度が生まれたことを認めてるよね。「名誉校長になれば、学園の信頼性を高め、多くの人がそこの趣旨に賛同するかもしれないというのは、私もそのとおりだと思うし、妻もそのように理解していたと思う」首相 “昭恵氏 行政に影響及ぼしたことはない…
03-26 20:58

RT @zamamiyagarei: 安倍総理は、少なくとも、総理夫人が忖度を働かせてきたことくらいは認めればいいと思うのよ。実際もう認めるニュアンスの発言してしまってるし。だって権力側がそういうことを理解しておかないと行政うまくいかないですからね。
03-26 20:58

RT @zamamiyagarei: この答弁もまた疑惑を広げそう。補助金出た発言の会社の社長を証人喚問で読んだらどうか。「妻が名誉校長を務めているところはあまたの数あるが、今まで行政などに影響を及ぼしたことはないと考えている」首相 “昭恵氏 行政に影響及ぼしたこと…
03-26 20:58

RT @zamamiyagarei: これ興味深い。リプライがね。自民支持の人も読んでみて感想くださいませ。 https://t.co/mLFPTWMptT
03-26 20:58

RT @tohohodan: 福山「映像を確認したが佐川局長は持ってる答弁を確認しながら答弁している。ということは、3月2日の時点で、すでに改ざんを前提に答弁していたか、改ざんがすでに行われていたか、改ざんを意思決定していたか、ということしか考えられない」 https://t.…
03-26 20:59

RT @kkkkkk315: しかし考えてみると内閣府の公式アカウントがレイプドラッグに注意喚起したら壮絶に突っ込まれまくるってすげー国だよな。
03-26 20:59

RT @AkiraK_Bot: 教師は勉強だけを教えるのではない「先生の人間性そのものから教わることが貴重なんだ」「国の宝は人間だよ.型にハメた人間ばかり大量生産してどうするんだ」 #kuroken
03-26 20:59

RT @zamamiyagarei: 日本人は教育に介入することにトラウマがあるんだよな〜。聖域になってる。だから教育内容に介入して求めていくような姿勢になりにくいのだと思う。国会議員が介入するんだから国民がどんどん介入していけるってことに気づいちゃう人が出てくるといいよね。ほ…
03-26 20:59

RT @Ozaki_Yukio: 外国人に対しては常に侮蔑の言語を発する我が国人も、外国人より少しく侮蔑の言語を聞く時は赫然として憤怒する。・・・ジャップと言われて怒る所の我が同胞は、他国人を呼ぶ時は毛唐、チャンコロ、ヨボ、露助等の言語を以てす。『我思ふ所』
03-26 20:59

RT @kkkkkk315: 日本の経営者って、とにかくお給料は出来るだけ払いたくない、そして可能な限り休みも与えずこき使いたい、でもやる気のある有能な人材が欲しい、なぜうちにはそんな使える人が来ないんだろうって、割と本気でそんなこと考えてそうな人が普通にいるから怖いよな。
03-26 20:59

RT @danndei3: 小沢一郎氏のおっしゃるように、アベノミクスとは何もされてない事を指す。禁じ手国債日銀引き受け、株価操作(ヤラセ株価)、円安誘導、消費増税、物価高、などは、何もせず全て裏取引でかたが着く。全て国民の不利益となる。反TPP 政治
03-26 20:59

RT @fujitatakanori: 同様の問題意識を福祉や心理、医療、法曹などの対人援助職に有している。他の対人援助職に僕が求める価値や視点。資本主義理解も欠かせない。 https://t.co/UgdR3fJRex
03-26 21:00

RT @yujinfuse: 今さら何言ってるんでしょうか。最初から首相が調査を指示していれば佐川氏の虚偽答弁も改ざんも起こらなかった。調査を口実にして時間稼ぎをし、佐川氏辞任では世論は収まらないと最後は事務次官あたりを切って逃げ切る算段でしょうか。防衛省の日報隠蔽の時と同じよ…
03-26 21:00

RT @otakulawyer: 籠池氏の供述に信ぴょう性を付与したのは、総理への侮辱を理由に一私人を証人喚問し、偽証罪の制裁下で証言させた政権・与党にあることを忘れてはいけない。
03-26 21:00

RT @YSOUKOMAN: 籠池夫妻と写真に収まり、頻繁にメールをやり取りし、秘書を通じて財務省に問い合わせをし、土地を一緒に見学し、子供の前で講演をし…。「妻が関与していたら総理も国会議員も辞める」…。これだけで十分に深く関与しているじゃないか!。国会で「妻が、妻が」じ…
03-26 21:00

RT @aiko33151709: 佐川氏喚問では何も出てこないと思う。訴追の可能性に言及し「証言拒否」が多々出て来ることが予想される。だから与党は喚問を認めた。なので下記にもあるように昭恵夫人の喚問は必須。これで譲ったらもうおしまいだ。譲れぬ一線は昭恵氏喚問と今井秘書官喚問だ…
03-26 21:00

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/xq06kiExhO をクリック。
03-26 21:01

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:17:14 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する