FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

03/27のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/skG0Y23hj2 おかげで @yukiko_gnn @umekichkun @shelby0166 #脱原発 #tokyofm
03-27 00:18

RT @zix0358: @kakusanbuchoo @ikaika_sub この時点でリーダーの資格はないですね。この身内やお仲間を優遇する姿勢は一家庭の主人ならまだしも組織や国のトップなど無駄でしょう。引退してご夫婦仲良く暮らしてください
03-27 05:27

RT @AkiraK_Bot: 想像力が、人を幸せにするものだ 「政治家や官僚には想像力をもっと養って欲しいよ.選挙の時の票を集める知恵や,自分らの待遇ばかり考えていやがる.選挙カーで何がお願いしますだ!お願いしたいのはこっちだよ,もう少し人間の立場を想像してみろ,国民の気持に…
03-27 05:28

RT @kkkkkk315: ところでみんな油断してるけど、あの往生際の悪い安倍なんだから期間あいてない事なんて無視してまた選挙にもちこんでくる可能性も結構あると思うぞ。なにしろ我が国じゃ3000万~4000万人は絶対来ない、1800万+創価の700万程度はなにがあっても自…
03-27 05:28

RT @fujitatakanori: アルコール依存症やギャンブル依存症に苦しむ相談者が相変わらず多い。パチンコ・パチスロ業界やアルコール飲料の製造・流通業界にはぜひスポンサーになってNPO活動の支援をいただきたい。
03-27 05:28

RT @munotakeji_bot: 水を火に変え、火を土に変え、土を風に変え得るもの、それが<ことば>です。
03-27 05:28

RT @yurinan90: こんばんは。日付が変わって今日は佐川前国税庁長官(昨年時点では理財局長)の証人喚問が実施される。本当に佐川氏が公文書改竄を指示したのか。また公文書改竄問題に関し、安倍首相夫妻の関与や影響力はどこまであったのか。もう政権に対して従順である必要はないわ…
03-27 05:28

RT @yurinan90: 続)私見だけど、佐川氏の証人喚問に関しては、籠池氏の時と同じような展開にはならないのではないか…という悲観的な予測をしている。すなわち、官邸と佐川氏が口裏合わせをしている可能性は否定できない。とはいえ、佐川氏はもう政権に服従する必要はないわけだから…
03-27 05:28

RT @Ozaki_Yukio: これまでの日本は天皇陛下の所有物という名義の下に、少数の権力者のために支配され、全国大多数の人民はその奴隷の如く取扱われ、その生命財産すら彼らのために我儘放題に取扱われていたのである。『卒翁夜話』
03-27 05:28

RT @futaminobuaki: 証人喚問、がん検診のためTV観戦出来ず残念。佐川が本当の事を話せば即内閣総辞職。安倍擁護に終始しても国民は馬鹿ではない。安倍と自公は蟻地獄だ。安倍の「全容解明信頼回復」は明恵夫人、籠池、迫田、今井の証人喚問だ。問題発覚してから今日まで安倍は…
03-27 05:28




RT @lovely_things1: 米国と決裂するつもりか逆に絶対権力を握った今の習近平なら頼る価値がある結局北を裏切る事になるのは中国かもしれない#BLOGOS https://t.co/sDzjRv1oLe
03-27 05:28

RT @zamamiyagarei: このタイミングの放送制度改革は、メディアを締め付けようとしたのか?逆効果になっているわけだけど。日テレ社長、放送制度改革に反対 「とても容認できない」 | 2018/3/26 - 共同通信 https://t.co/bUYP6USbxU
03-27 05:28

RT @orpheonesque: 頭痛くなってきた。この人、センター試験国語読解通らない。https://t.co/JemOVnUBb1";「友達に国境はな~い!」…具体的に何が、どのように問題なのでしょうか" — "子供向けとはいえ、「国境はない」という嘘を教え、誤認をさ…
03-27 05:29

RT @orpheonesque: この理屈で言うと、「〜に国境はない」という表現はぜんぶだめ。理由は「国境は歴然としてある」。
03-27 05:29

RT @orpheonesque: いや、このレトリックというか、「〜に」の限定を外して、一般的な絶対存在の問題にするいいがかり、むちゃくちゃないいがかりすごいよ。「月には空気がないので…」— 「それはけしからん、空気というものは歴然として存在するもので、空気がなければ人は生き…
03-27 05:29

RT @orpheonesque: 「フランスに天皇はいない」—「天皇陛下は歴然と存在し、いらっしゃるものだ。お前は天皇陛下を否定するのか、不敬者!」これ笑いごとでなく、こんな言説がまかり通ることになる。
03-27 05:29

RT @ubieman: @orpheonesque この人は国境は人間が作ったものに過ぎないという認識がないのでしょう。人類誕生より先に国家が存在したと言い出しかねない。
03-27 05:29

RT @lasar141: 「○○に国境はない」という表現はある種慣用句になっていて、「友達に国境はない」という言葉は「国家間には地理上の国境はあるが、友達には国境はない」という文の後半であり、実際の国境がある事を前提とするから成立する。ゆえに「国境がない」と教えるのはけしから…
03-27 05:29

RT @miyake_yukiko35: むなしいし、考えれば考えるほど残念。国政にいつか挑戦すると期待していたらツイッター閉鎖。FBで次期選挙で不出馬宣言。嫌がらせに疲れたと。期待されたホープをそこまで追い込んだのは? https://t.co/lngoP5Itbz
03-27 05:29

RT @eg_kosan: スパイ大作戦かよ。→ 国税庁:佐川前長官の日程表 1日たったら「廃棄」 - 毎日新聞 https://t.co/IrLaeQpXzk
03-27 05:30

RT @tohohodan: >「時系列を見ると、すべて決まった後に昭恵さんが動いた形になっている。それを見ないで『昭恵さんが…』と言うのは政治が取るべき姿ではない」 自民党の竹下亘総務会長は25日、都内で記者団に契約までの流れを見るとそうも言えないし、「昭恵さんが動いた形…
03-27 05:30

RT @kentaro_s1980: 太田理財局長、この方かなり頭がいい、誤魔化し方も天才的だが、逆にその天才的がゆえにつじつまが合わなくなってる。そために、単純な質問にも、当初なかった必要のない文言を多用する傾向になってきた。野党の質問の仕方次第だが、いづれ行き詰まる。…
03-27 05:30

RT @kentaro_s1980: #森友学園太田理財局長、ギリギリ。限界が見えてきたね。 https://t.co/N9JpLfUed8
03-27 05:30

RT @kentaro_s1980: #森友学園太田理財局長「私では答弁できません。」 https://t.co/KhV8f1mrkD
03-27 05:30

RT @kentaro_s1980: #森友学園太田理財局長「私がご説明できるのはそこまでだという事だと思っております。」 限界だな… https://t.co/t8ckZGes00
03-27 05:30

RT @kentaro_s1980: #森友学園太田理財局長、終わったな… https://t.co/SH6zN4uTi4
03-27 05:30

RT @kentaro_s1980: #森友学園問題はここだよね。↓↓↓「あったという事実は突き当たっておりません。」官邸からの指示を否定しない。否定しないという事はバレた時に備えてるわけで…誰だ見たって「官邸からの指示あり」としか思えないだろう。あとは証拠証…
03-27 05:30

RT @miyake_yukiko35: 公人たる総理を伝言役(鳩)にする私人・・・ https://t.co/BceW2Mtvpc
03-27 05:30

RT @miyake_yukiko35: 記事は昨年2017年3月23日のもの。てっきりもうなくなると思ったら、今年も開催されてびっくり。(野党議員は行くべきではなかったと思います)そもそも主催者は総理の遠戚だということですし、20代半ばで高校生でも何でもなく、一経営者(代表)…
03-27 05:30

RT @miyake_yukiko35: 「ハマ弁問題」 え?桁が?何回も見てしまった!横浜市は待機児童を保留児童と扱い過小申告したり、図書館などの行政サービスが少ないことも問題に。市長のヘアーメイク代支出のスキャンダル。ハマ弁の問題追いかけたいけど体が一つ・・・😂 http…
03-27 05:31

RT @47news: 「森友の信頼向上」が目的 首相、昭恵氏名誉校長就任 https://t.co/ju4CfSai5O
03-27 05:31

RT @HON5437: 無理やり名誉校長にさせられた!とか昭恵が主張しているらしいけれど、実際はノリノリで就任したようにしか見えないんですが? https://t.co/tqRqRPYOeO
03-27 05:31

RT @tohohodan: これ、昭恵さんの会見を拒否する理由になってる? https://t.co/gOgFfmvfUM
03-27 05:31

RT @miyake_yukiko35: 「今井秘書官がですね、残っていたかどうかということについては、質問通告ございません。(キレ気味に)質問通告ございませんから、いや、大阪、大阪に、同行したのは事実です。しかし残ったかどうかについては、質問通告受けておりませんから」(リテラ…
03-27 05:31

RT @miyake_yukiko35: 小沢さんは、こういう答えられて当たり前のものはもちろんのこと、全て通告なしでいいと民主党が与党時代に言っていたけれど、野党自民党の腰が(自分たちが与党になった時に無理だから?)ひけたらしい。一方、細かいデータは「次回まで」と逃げられてし…
03-27 05:31

RT @buu34: 「妻は言っていない」と言う夫の伝聞証言でも成立するなら、籠池夫人にも聞いてみればいいじゃん。「おとうちゃんの言う通り」ってなったら2対1だわよ
03-27 05:32

RT @danndei3: フランスの移民政策が今回のテロを生んだと言う。だが戦争の種火はこうやって作られる。多くの首脳有名人が一同に会しテロの撲滅を誓った。だが オバマ ネタニヤフ辺りが偉そうにでしゃばってる風景は見目の良いものではない。『恥を知れ』と言いたい!反TPP 政治
03-27 05:32

RT @nakano0316: ウソで政権取って賄賂でオリンピック招致して背任でお友達に横流しで改竄で隠蔽。言っとくけど、支持してる人間も同罪だからね。
03-27 05:32

RT @YSOUKOMAN: アベ氏の急所はどうやら今井直哉首相補佐官らしい。「本丸は今井」が見えてきた。今井直哉秘書官は、アベ夫妻と大阪へ同行。その翌日?、昭恵夫人は瑞穂の国小学校の名誉校長就任か?。今井氏は近財局へ?。アベ氏、テレビ(宮根や)に出演後、帰京?(未確定情報…
03-27 05:32

RT @ikeuchi_saori: よく読むと…これはいけない。「気がついたら強かんされていた」これが正しい。内閣府が情報の周知をしようと努力していることは歓迎しますが、性暴力の実態を軽んじたり捻じ曲げてしまう表現は、改めてもらいたい。 https://t.co/
03-27 05:32

RT @ikeuchi_saori: 政治への信頼が揺らぐ中、知って頂きたいことは、「全体の奉仕者」として真剣に仕事をしている国家公務員も大勢いるということ。事実、私は議員時代に、男女共同参画に関わる官僚の皆さんの献身的な姿勢にどれほど励まされたか!憲法を実践する仕事を…
03-27 05:32

RT @kirikirius: @ikeuchi_saori 「知っている人だし、暴行されたわけではないし、いつのまにかやっちゃってたみたいだし…」と強かんという犯罪被害に気がつかない被害者が多いこともあるのでしょう。なのでセックスという表現。許せない犯罪ですが、男女共に、合…
03-27 05:32

RT @marusunosuzuki: 高橋洋一「ソースが朝日」⇒書き換えが事実でした高橋洋一「官僚はしっかり教育されるから公文書改竄はありえない」⇒公文書改竄していた高橋洋一「近畿財務局がやっただけ」⇒財務省から改竄指示メールが近畿財務局へ送付されていた
03-27 05:32

RT @kkkkkk315: 日本の経営者の皆さん、優秀な人材を集めて、そしてその集まった社員のやる気を引き出したいのなら、胡散臭いコンサルタントに高い金を払うのではなく、素直に給与上げて待遇を改善するのが一番の近道ですよ。
03-27 05:33

RT @AkiraK_Bot: 一ファンとして映画を見たい「淀川さんとは昔から仲良しだったけど,彼のように素直に,あそこきれいね,本当にきれいなんていう風にごく自然に見てくれると嬉しくなる.ああいう風に見るのが一番だよ,悲しいところも,楽しいところも,きれいねって.」 #kur
03-27 05:33

RT @edonowest: 「日本政府は反日」という、これ以上はないパワーワードを目撃してしまうなど
03-27 05:33

RT @masaru_kaneko: 【独立性を完全に喪失した日銀】アベ内閣不支持率が54.9%と急上昇すると、クロダ日銀が政権生命維持装置の、株高演出のネズミ講だ。5営業日連続で735億円を買い、その前の週も含めると5000億円超え!の株買いでも株価は乱高下。出口どころかヤケ…
03-27 05:33

RT @rkayama: 排外主義、歴史修正主義、反知性主義、軍国主義をなくしていこう、というのが"思想弾圧"なわけないでしょ。それらはすべて第二次安倍政権になってから急激に勢いを増したものですよね。 https://t.co/Ch5HnrBwj9
03-27 05:33

RT @amneris84: 考え方が右でも左でもいいし、間違いは誰にもあるけど、そうではなく、ありもしないことをあったと、故意で虚報を流しちゃう人を、なんでテレビ局がジャーナリストとして扱うのか、それが不思議でならない。あれは、間違いではなく明らかな故意の嘘。同じことを今やっ…
03-27 05:33

RT @yurinan90: ある世論調査では、安倍内閣の支持率が20%台にまで下落したという報道も。国家権力を強めるだけの強硬政治の中で生まれてくる閉鎖的な体質、それが政治的な不正の温床となっている。あの朴槿恵政権も強硬政治の中で生まれた不正によって政権の座を失った。あとは国…
03-27 05:33

RT @channel__3: 西村斉、京都市人権課に凸電中。「LGBTやホームレス、外国人などの人権と、北朝鮮に拉致された人々の人権のどっちが大切やねん」などと、電話に出た職員を恫喝している。怖い、怖い・・・・。 #日本第一党
03-27 05:34

RT @hisanorisaito44: @wanpakutenshi いつからこんなに権力側につく「ジャーナリスト」が多くなったのか。この前、ラジオを聴いていて、自分の耳を疑った。長谷川幸洋氏がニッポン放送で、「東京新聞の記者が官房長官の記者会見を妨害している。今後、事前…
03-27 05:34

RT @NOSUKE0607: ジャーナリストという肩書きを何かの個人的な特権と錯誤し、権力に媚び売って肥え太る記者はいつの時代にもいる。どんな世界でも強者に迎合するのは容易に決まっている。しかし権力と対峙しながら、庶民目線の疑問を維持して貫くことは極めて難しい。まあ元々そんな…
03-27 05:34

RT @x__ok: 本当はトランプからもハナから相手にされていなかった安倍晋三。
03-27 05:34

RT @kskt21: 安倍晋三「(名誉校長に安倍昭恵が就任していたことに関して)学園の信用度を向上させるのが目的だった。学園の信頼性を高める。妻もそのように理解していた」・・・安倍晋三よ。これが子供の世界でも大人の世界でも「関係・関与」していたということだよ!公言通り速やかに…
03-27 05:34

RT @yujinfuse: 終わりました。「徹底調査する」と言って時間稼ぎをし、ほとぼりが冷めてから調査結果を公表して政治の責任をうやむやにする。日報の時と同じことがまた繰り返されるのではないかと危惧します。安倍首相に「1、2週間したら落ち着く」なんて舐めたことを言わせておい…
03-27 05:34

RT @logicalplz: やっぱり関与してた(´・_・`)首相「森友の信頼向上」が目的 昭恵氏の小学校名誉校長就任 | 2018/3/26 - 共同通信 https://t.co/JSwRIdBjD9
03-27 05:34

RT @oogesatarou: SNSやってて不思議なんだけど、大前提としておれの意見とあなたの意見が違っても良くない?自分と違う意見の人に怒ったり嫌がらせしたりするの無意味だからやめない?明確なデマと人権侵害以外はね。
03-27 05:34

RT @h_hirano: 佐川宣寿氏はおそらく逮捕されるだろう。刑法第258条「公用文書等毀棄」が適用される。したがって、佐川氏は「刑事訴追の恐れ」を盾にほとんど何も話さないだろう。しかし、もし罪になると財務省は面倒を見てくれない。それなら、洗いざらいすべてしゃべってしまう選…
03-27 05:34

RT @kimuratomo: 今から考えたらさ、去年森友問題が発覚したとき国会で安倍首相が「まさに妻昭恵が名誉校長を務める小学校に、国有地をタダで譲渡して何が悪いのか。私は総理大臣なんですから」と胸張って、菅官房長官が「全く問題ない」と強弁してたら、バカな日本国民たち、案外、…
03-27 05:34

RT @aiko33151709: 改ざん問題解明の為に第三者調査委員会は必須。こんな明白な事を当事者の与党と財務省は拒否。昭恵喚問を拒否するのと同じ理由だろう。つまり、自分たちが黒なのでできない。国民はすべて分かっている。警察に連行された人が犯罪は自分で調査させてくれというの…
03-27 05:35

RT @MPD_bousai: 公衆電話は、災害時の有効な連絡手段の一つです。小1の息子にその話をすると『公衆電話?僕、使い方知らないよ。』私はハッとして、すぐに息子と使い方を練習しました。スマホの操作はできても公衆電話の使い方を知らないお子様も多いのでは?お子様と公衆電話の使…
03-27 05:36

RT @domus_msg: 原子力村は他人の生命財産を犠牲にしても己の利益を追求する独善的集団。その体質はヤクザと変わらない。こんな身勝手な連中はいない。社会に存在してはならない原子力マフィア。 https://t.co/FelRqhhYsi
03-27 05:43

RT @whatsdemocracy: 憲法九条は、若い日本の人達を守ります。日本は少子化よ。誰がいくの?若い人たち。九条は結果的に日本を守る。日本人を守ります。あなた方が戦争になんか行ったら、日本人はいなくなります。考えて。考えて。お願いします。(太田光代)
03-27 05:43

RT @kinkuma0327: 報道ステーションで、森友学園で問題となった土地の歴史について特集をやっていた。同和がどうの、関西の闇がどうのこうのとデタラメを並べていたネット事情ツウに応える内容にもなっていた。政権への批判を黙らせるために差別を利用するような人たちには、これく…
03-27 05:43

RT @AokiTonko: 安倍の場合、支持率が下がって退陣すれば済む話ではない。それは普通の政変であって、安倍のように犯罪が絡むケースは根本的に異なる。退陣しようが政権に居座ろうが、犯罪は摘発され、真相が解明され、裁きが下されなくてはならない。これは政治マターであると同時に…
03-27 05:43

RT @shiikazuo: 「『森友の信頼向上』が目的 首相、昭恵氏名誉校長就任」共産・辰巳議員の質問への答弁で。「森友の信頼向上」のために名誉校長に就任したことを認めながら、「行政に影響を及ぼしたことはない」とどうして言えるのか。https://t.co/ZJmPxxa
03-27 05:43

RT @akio_yam: 国税庁:佐川前長官の日程表 1日たったら「廃棄」 - 毎日新聞 https://t.co/ylJK9jUVPwどう、国税庁の態度?庁で起こった事は、全て庁のもの、国民につべこべ言われる筋はないそうです。正に、安倍・麻生の傲慢態度と同じで、この上に、嘘…
03-27 05:43

RT @egg_rice: 「トップの日程は組織活動が分かる資料で、すぐ廃棄するのは問題だ。米国は官庁幹部の日程表を永年保存している」日本スゲー: 国税庁:佐川前長官の日程表 1日たったら「廃棄」 - 毎日新聞 https://t.co/iQ7jCBloUb
03-27 05:43

RT @Beriozka1917: 他の先進民主主義諸国とは異なり、民主主義社会に必要不可欠な主体的に独立した自由な個人ではなく、社会的支配層にとって好都合な“兵隊”を育て上げる日本の閉鎖的な学校社会を放置している限り、主権者教育を強化しても窮状は打開できません。今こそ学校当局…
03-27 05:43

RT @koutaro0677: 【時は来た!】「内閣総辞職するべきだ」48%(報ステ世論調査) | 健康になるためのブログ https://t.co/3YjIWGyRm8 via 国民の堪忍袋の尾が切れた。内閣総辞職運動に大賛成!
03-27 05:43

RT @Erscheinung35: 少なくとも最低限の職業倫理は通底してて、誤報には厳しい批判の目や記者の処分などが待っている既存メディアと、なにひとつ自分では取材せず誤報あっても知らん顔、動機はアフィリエイト収入っていうまとめサイトとかを比べて「後者のほうが信じられる」とか…
03-27 05:43

RT @Erscheinung35: 「既存メディアが全面的に信用できるのか」という疑問は解るよ?でもその代わりが「ネットメディア」てなんでやねんwwww
03-27 05:44

RT @YSOUKOMAN: 安倍氏への引導、首相経験者軍団が官邸乗り込み退陣勧告検討(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/enE4tiNuhE @YahooNewsTopics
03-27 05:44

RT @NTUY_uncle_bot: あんたらの中には守りたい日本なんて、何一つとしてないんだよ。なぜなら、これまで言ってきたように、あんたらのは愛国心ではなく、単なる「歪んだ自己愛」だからね。
03-27 05:44

RT @togetoge12122: 私が住んでいるマンションは、誰も表札を出してないので、表札なしの生活に慣れてしまっている。なので、夫婦別姓に対しての「表札は?」との指摘に、正直、ピンとこないけど、田舎の一軒家だと、表札一つで大きな問題になるのかな?「そこまでご心配なく」と…
03-27 05:44

RT @knakano1970: こんなこと面と向かって言われたら、さすがに自民党役員会の連中も気まずくて目が泳ぐよね。膿はおまえだろ、ってみんな知ってるもんね。完全にバカ殿状態。自民党、自分たちでなんとかしろ、恥ずかしいから。 https://t.co/S5CGdgAOcd
03-27 05:44

RT @kikko_no_blog: おおっ!佐川氏の証人喚問、NHKが中継することにしたのか!何度NHKに電話しても繋がらなかったから、山ほどクレームの電話があったんだろうな。
03-27 05:44

RT @kikko_no_blog: このまま安倍晋三が知らぬ存ぜぬで財務省だけに責任をかぶせ続けるなら、財務省もずっと出さずにいた「決定的証拠の文書」を出すことになるだろうな。その時は安倍政権の終わりであり、安倍晋三が刑事責任を問われることになるが、そうしたのは自分自身なのだ…
03-27 05:44

RT @kemuchiman: 「ハマ弁の評判が悪いというのは前から聞いていたんだが、なんと一食6313円の税金だそうで、それに自己負担が500円なので、一食あたり6800円ですw どこの懐石料理フルコースだよw」https://t.co/F49x58AUL7↑至高のメニュ…
03-27 05:44

RT @yukahimezachin: 北朝鮮の“要人”が訪中か、特別列車が北京に到着 TBS NEWS https://t.co/HihgR61Yrf厳戒態勢の中国の真夜中に、要人の車列を撮影したカメラマンと記者も大変だったろうな。素材はストレートの中の数秒だが、それも固…
03-27 05:45

RT @RyuichiYoneyama: ブログ記事「ネットリテラシーが高い人は合理的だからではなく迎合的だから保守による( https://t.co/STseEit0vp )」がBLOGOSに掲載されました。ご一読いただけると幸いです。
03-27 05:45

RT @separatesurname: 結婚して良かったと思うことはたくさんあるけど、夫の名字になってよかったと思うことが何一つない。「結婚する時は女性が夫の名字になる」という考えが根強い日本で、私の感じ方はなかなか理解されません。早く慣れ親しんだ元の名字で病院に行ったり、不…
03-27 05:45

RT @RyukyuShouenou: 森友学園の顧問弁護士だった #酒井康生 弁護士は今いずこへ?岩佐と出ていますが、これは当時情報が混乱していて間違ってます。酒井氏はこのあと逃亡、籠池氏はここからどんどん追いやられて行きます。もうこんな動画が電波に乗ることはありません…
03-27 05:45

RT @RyukyuShouenou: そんな酒井康夫弁護士についての情報はこちら↓酒井康生弁護士(北浜弁護士事務所)は森友の味方だったの? 籠池氏証人喚問 https://t.co/xQw1Im75Gi
03-27 05:45

RT @RyukyuShouenou: 森友学園の元弁護士 #酒井康生 ❗️このインタビューの時点で既にJC理事長(箕面青年会議所)のだったことが判明。空気が変わったら即辞任して雲隠れ。かなりの悪党。#日本青年会議所 #森友学園 https://t.co/usf
03-27 05:45

RT @RyukyuShouenou: #足立康史 と #箕面青年会議所 との関係が明らかに!(2016年1月)#日本青年会議所 https://t.co/T4oMmQPzpk
03-27 05:45

RT @hanayuu: 【森友学園の乱】 安倍首相が夫人(嫁さんだな)の関与を認めた!            ↓首相「森友の信頼向上」が目的 昭恵氏の小学校名誉校長就任https://t.co/MCfJaDYhpG
03-27 05:45

RT @ifc_takai: 「小泉さんや福田さんの言葉はまだ寸止め。それでは安倍さんには伝わらない。最終的には、首相経験者がそろって官邸に乗り込んで、国民に見える形で退陣勧告するしかないという意見も出た」週刊ポスト2018年4月6日号⇒ 引導を渡しても、総理は決して怯まな…
03-27 05:46

RT @mt3678mt: 安倍内閣支持率が32.6%に急落。不支持が54.9%と半数を超えたことが大きい。明日の佐川氏証人喚問で、内閣支持率はさらに下がるだろう。危険水域の20%台に突入することは避けられまい。野党を後押しするために、市民が総辞職を求める声を上げ続けることが重…
03-27 05:46

RT @kurabayashia: みんな怒ってる💢💢💨 https://t.co/yLrUQreqSk
03-27 05:46

RT @sakanoue_rakuen: 【強く拡散希望】そろそろ署名は終わりなので(明日27日必着)、 間に合わなかった方、反対の意思を都議会に示したい!という方は ぜひ、議員室にFAXをお願いします! #東京都迷惑防止条例改正案反対 #東京都迷惑防止条例  #迷惑防止条例…
03-27 05:46

RT @koharatakaharu: 今日3/26、立憲デモクラシーの会が公文書改ざん問題についての見解を公表しました。明日から佐川氏証人喚問が始まる前に。どうぞご覧ください。https://t.co/U6JZrzj6Pp
03-27 05:46

RT @yukahimezachin: 通信速度100倍!次世代通信「5G」とは? : 読売新聞 https://t.co/j00aegA45g高速インターネットがますます富裕層の私物になっていく。図書館や公共施設での無料Wifi提供やPCの無料使用等、コーヒー購入が不可…
03-27 05:46

RT @Vicunapentel07: 今日一番、えっまさか!となったシーン福山哲郎議員の鋭い質問に対し崩れ落ちる太田理財局長 と既に轟沈していた自称国士青山繁晴ぎーん青山センセ、横で大変な事になってる方いらっさいますよ?! https://t.co/1PUAw8G
03-27 05:46

RT @Vicunapentel07: 私がここで見てほしいのは、事実究明の為に国会で官僚がぐうの音も出ないほど厳しく追及出来る福山議員もいれば、そうではない議員もいるんだと言うこと。与党議員で官僚が反論に窮するまで追い詰めた議員はいますか?官僚から質問リストを用意された議…
03-27 05:47

RT @Beriozka1917: 安倍首相が昭恵夫人に関する質問を家庭に持ち帰り、夫人から聞いた話を日を跨いで国会で伝えるという作業そのものが非効率的。直接手渡し出来る距離にいながら宅配便を使うぐらいバカバカしい。つべこべ言わず国会招致に応じれば一気に済む話なのに、時間稼ぎも…
03-27 05:47

RT @mico07770: #安倍昭恵「いい土地ですから前に進めてください」#安倍晋三「私や妻が関係したということになれば 総理大臣も国会議員も辞める」この夫婦の思い上がりと大嘘のために犠牲者が出ました。日本の底流に民主主義が生きていることを世界に示すこと…
03-27 05:47

RT @hoshimasahide: 世も末。富士山頂日誌:どこへ 測候所の68年、台風や戦争も記す 気象台「私的で保管義務ない」 - 毎日新聞 https://t.co/dvoy6aVVrf
03-27 05:47

RT @mico07770: 【安倍一味と共犯者たち】日本人はやさしいですね。だから何度も騙されるのです。国会中継に登場する官僚は全て共犯者です。改竄がばれて窮地に立っているだけです。#小泉進次郎 #石破茂 ら#自民党 議員の胸中は安倍批判でなく自己保身です。…
03-27 05:48

RT @NOSUKE0607: 「犯人はわからない」といいつつ「官邸は無実」と言うお笑い草。太田理財局長は決裁文書改ざんを誰が指示していたのか現段階では特定できていないといいつつ、矢野官房長は「首相官邸も麻生太郎財務相も、全く指示も関知もしていなかったのは事実だ。事務方でや…
03-27 05:48

RT @VerdeAnemo: #汚職に塗れた独裁者 は#パククネ」の二の舞となることを怖れ全ゆる謀略を回らして強引に長期独裁支配体制を目論む#低能児安倍三#ラスプーチンのプーチン#臭金屁中共帝国#シシエジプト軍事独裁これらの国々に於いてはもはや「#民主主…
03-27 05:48

RT @VerdeAnemo: #シシエジプト に於ける#恐怖政治 は中共同様もはや言語に絶する#ムスリム同胞団 による急速改革をよしとせず#クーデター #シシ軍事独裁 の復活を許した#似非民主主義者 は己の犯罪に気付くべきだムルシ民主政権は好き好んで急速改革を望んだ…
03-27 05:48

RT @TakemuraAkihiro: 『後継者なく廃業 4兆円消失へ』後継者不足から中小企業の廃業が進み、関西では2025年頃までの約10年間で約118万人の雇用と約4兆円の域内総生産が失われる。献金重視で経済破綻のアベノミクス。
03-27 05:48

RT @theokinawatimes: 言葉はほとんど話せないけど… 作品が語る彼女の世界 鼻歌交じりに生み出す驚きのアート https://t.co/IwmqV0BmFA #青葉のキセキ #自閉症 #okinawa #沖縄
03-27 05:48

RT @akhila7: 森友疑惑の本丸はやっぱり“影の総理”か! 安倍首相が今井尚哉・首相秘書官の大阪での行動を追及されて異常な狼狽 https://t.co/LPDc9K2Idn @litera_webさんから
03-27 05:49

ikaika_sub今日の天気:晴時々曇 最高気温20度ツイート数:197(前日比:-380)RTした数:195(前日比:-365)RTされた数:0(前日比:0)送ったリプライ数:1(前日比:0)
03-27 06:37

ikaika_sub受け取ったリプライ数:2(前日比:+2)いいねした数:68(前日比:-25)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:0(前日比:+3)フォローされた数:1(前日比:+1)https://t.co/O09oQxFlHl
03-27 06:37

森友疑惑の本丸はやっぱり“影の総理”か! 安倍首相が今井尚哉・首相秘書官の大阪での行動を追及されて異常な狼狽 https://t.co/qg2hRgoR1U https://t.co/va0Wtk44t9
03-27 06:53

裁判員制度はやっぱり裁判官の「責任逃れ」が目的だった https://t.co/OiqA0YYUDA https://t.co/j5agU1Zr1w
03-27 06:53

まだ間に合う!「ハリルホジッチ解任」と「後任」を考えてみた https://t.co/s6JSPwjjo6 https://t.co/CihXKxc38O
03-27 06:53

ついに登場「着るAI」が人間に与えてくれるモノ https://t.co/TqAuG5r9Ta https://t.co/1bcuJ7nLEZ
03-27 06:53

元SEALDsの諏訪原健「選挙がなくても安倍政権を終わらせる方法」 https://t.co/6BJFIwAsxX https://t.co/Cyk6GPffIg
03-27 07:25

RT @new_hamster: au・ソフトバンクの「テザリングの有料化」が納得できない理由 - Engadget 日本版 https://t.co/JT94tgw21o @engadgetjpから
03-27 07:42

RT @mumuri7575: スマホいじって子供放置してる母親はやたら叩かれるけど、スマホいじって子供放置してる父親は透明化されてるのなんでだそういう父親、ショッピングモールとか街中によくいるんだけど
03-27 07:42

RT @kinoken16: 「対話のための対話では意味がない」っていうが。それはつまり対話を通じた成果をとるだけの外交能力が欠如していることを、ただ単に相手国のせいにしているだけじゃないのか?
03-27 08:13

RT @raymiyatake: 9・17参院特別委、安保法案を強行採決。そのとき、鴻池委員長の周囲は委員会以外の議員ばかりだった。https://t.co/D2FBJGNcMS
03-27 08:14

RT @hivere: 忘れちゃけないこのシーン!委員以外は立ち居入り禁止の議場に委員以外の自民党議員達がなだれ込み、議長を取り囲み(人間鎌倉)議長の声も聴こえないなか、佐藤正久議員の手の合図よる起立で安保法制は可決とされた。「議場騒然、音声聴こえず」の議事録は後削除された。自…
03-27 08:14

RT @ActSludge: ■泥棒に縄をなわせる…その縄で財務相やアベ様を縛る訳がない!(https://t.co/c8bXObJUy7) 【自民党大会 改憲より国民の信頼だ】(https://t.co/0Mw5ZnsfZc)/《政治や行政に対する国民の目は厳しい。改憲に力を…
03-27 08:14

RT @kotarotatsumi: 本日9時40分から参議院で佐川氏証人喚問。14時から衆議院。全てを語れ。 https://t.co/TPcPzoETbW
03-27 08:14

RT @hirougaya: えっ!?喫煙者は採用せず、減給!?というポイントはさておき、JACは「ジャパン・アクション・クラブ」のことじゃないみたいです。JAC、就業時間内外で社員の「全面禁煙」実施 時間内での違反者には減給、出勤停止の可能性 https://t.co
03-27 08:14

RT @hozukiakari: 盗撮に関するwezz-yの記事の最後。「被害者となり得る人々への注意喚起にとどまらずもう一歩踏み込んでほしい」って締めておいて、盗撮目線の謎のPRがぶっ込まれる。こういうのがクソなんですよ。ほんと。クソだよ。 https://t.co/MIL7
03-27 08:15

RT @hozukiakari: 性犯罪に関する記事なのに性的な広告が出てきた時はクソリプ投げてこられた時と同じくらいムカつくし情けないし落ち込む。やっぱりダメなんかぁ〜ってなる。
03-27 08:15

RT @sabor_sabole: 平良さん「不意打ちに波がぶつかってくるんです。その時時子は手が外れて重なっている死体やモノの中にガラガラと引きずり込まれて流されて行ってしまったんです時子どこ行くのよって私は一生懸命呼びました」 https://t.co/an3S4RwSQI
03-27 08:15

RT @tantantantany: 冗談でしょ?家族全員がワンセグ携帯の所持者だったら各々で受信契約結ぶことになるっていうのか?馬鹿馬鹿しい。ワンセグ携帯:NHK逆転勝訴 義務認定3件目 東京高裁 - 毎日新聞 https://t.co/TD9J0T34zL
03-27 08:15

RT @tanutinn: おはようございます。いよいよ佐川さんの証人喚問。去年の籠池さん喚問は、証言内容も語り口も、どこを抜いても視聴率を稼げる生サスペンスになりました。守りが固そうな佐川さんの場合、1点を争う投手戦のような、玄人好みの5時間になるのかな。質す側もエラーは許さ…
03-27 08:15

RT @sohbunshu: 約半数の日本人、アベにやめ欲しいhttps://t.co/aeB43xv5Y6
03-27 08:15

RT @NOSUKE0607: 今読むと顔が火照るぐらい恥ずかしい昨年11月の産経記事。超暇な人しか読んではいけません。「安倍外交の成功ねたむ韓国 アンフェアな政治利用をトランプさんは嫌うはず https://t.co/yx7z6HzdKq
03-27 08:16

RT @semimaruko: 娘が学校から持って帰って来た。どんどんやればいいと思う。 https://t.co/mllvSqBSAn
03-27 08:16

RT @Hiroki_Komazaki: Yahoo!個人編集部からの圧力で記事は止められましたが、個人ブログの方に同内容でアップしています。こちらの方をご覧ください。「性教育に圧力をかける自民都議は正しいのか」https://t.co/3DVe9bdV1d
03-27 08:16

RT @shibayama_t: これだけ政権を直撃するスキャンダルが出て政府が揺らいでいるのに、野党は解散総選挙に追い込めない。韓国を見習ったらどうか。現在、総理経験者の会が安部退陣に動いているというが、総理経験者の力量に期待するしかなさそうな現実をみていると情けないかぎり。…
03-27 08:21

RT @RyuichiYoneyama: 新潟県立大学の卒業式で祝辞を述べました。卒業される皆さんはまず新しい環境でのやり方を覚える事から始めますが、その時是非勉強の成果を生かして、自分の目で見、自分の頭で考え、自分の心で感じ、自分の言葉で語って欲しい、それが皆さんの力で社会を…
03-27 08:21

RT @litera_web: 森友疑惑の本丸はやっぱり“影の総理”か! 安倍首相が今井尚哉・首相秘書官の大阪での行動を追及されて異常な狼狽 https://t.co/tCJ7jZJ2lI
03-27 08:21

RT @kemohure: 東京オリンピックのボランティアの中高生枠、事故発生時に労災が下りるか調べてみたけど、無理っぽい。本当に酷いね。ボランティアは基本的に労災とみなされない。社会人及び大学生にはボランティア保険が存在するが、中学生・高校生が加入なボランティア保険が…
03-27 08:21

RT @kemohure: 「ボランティアは基本的に労災とみなされない」という凄まじいリスクが常にある訳で、所属企業・大学もしくは個人でボランティア保険に入っていない状態で東京五輪ボランティアするのは、労働を遥かに超える高リスク。中高生のボランティアはこの状態に置かれることをも…
03-27 08:22

RT @kemohure: 五輪ボランティア中・通勤中に労働災害が起きても、労災(労働者災害補償保険)は一切出ない(ボランティアを公務中とみなされた教員なら出るかもしれない)、基本的にボランティア保険に入っていない限り全く補償されない、そもそも中高生はボランティア保険に入れない…
03-27 08:22

RT @kemohure: 所属している企業or大学がボランティア保険に未加入の場合で、ボランティアをやるなら絶対にボランティア保険は自腹で加入しておいた方が良いと思う。保険に入っていない場合、労災がないから、保険未加入だとボランティア中もしくはボランティアの通勤中に何が起きて…
03-27 08:22

RT @kemohure: 中・高生の場合(未成年者)は監督義務者(保護者)を被保険者(契約者)とするタイプのボランティア保険なら、保護者(未成年本人ではない)は一応加入できるようです。ただ非自発的ボランティア(学校主導下のボランティア)の場合は加入できないので、今回の学校(中…
03-27 08:22

RT @wanpakutenshi: #NHK #NEWS7森友文書 改ざん安倍首相「名誉校長とかそういうものになっていれば、信頼性が上がると思っている。より多くの人がそこの趣旨に賛同するかもしれない。妻もそのように理解していた」…それが関与と言わずして何を関与と言…
03-27 08:22

RT @suzujun_kou: 小泉進次郎様、またまた出てきましたね。勢いは良いけど安倍、朝生、菅の責任を問うわけでもなく、これからどのような対応を求めるかも言及しませんでしたね。何をしたいのですか。ただの人気取りですか。隠れ安倍応援団ですか。
03-27 08:22

RT @harumi19762015: 自民党で一番長く質問する丸川珠代さんって、テレビカメラ引き連れて選挙で自分に投票しようとしていたら、転居前の住所から住民票移してなくて投票出来ず、今まで何年も投票行ってなかったことがバレて泣いてごまかしたあの丸川珠代さん? https:/…
03-27 08:22

RT @osakatokikenbot: 「いま大阪に求められているのは、庶民の暮らしを守り、伝統を守り、未来を展望できる都市計画ではないでしょうか。」宗川吉汪 (京都工芸繊維大学・名誉教授) 生命科学
03-27 08:22

RT @PeriKazuko: 森友疑惑の本丸はやっぱり“影の総理”か! 安倍首相が今井尚哉・首相秘書官の大阪での行動を追及されて異常な狼狽~今井秘書官と佐川氏は同期で非常に親しい関係にあったという事実、また昭恵夫人担当秘書官・谷査恵子氏は上司にあたる今井氏が指示して… ht…
03-27 08:22

RT @sohbunshu: 改ざん総理、自分の発言も改ざん https://t.co/L1e0wGvdxG
03-27 08:22

RT @greendakara_ch: 初めてしっかりと国会中継を見た。午前中、ずっと見てた。お昼になって、NHKのニュース見た。びっくりした。安倍さんに都合の悪いことがすべて編集されてる!えーー⁉︎よく知らない人がこれ見たら、大したことない事案だと思っちゃうよ。えーーーこれま…
03-27 08:22

RT @jita1955: もちろん以前から国家神道、戦前回帰の思想は持っていた。ただここへ来て、安倍や日本会議などの極右思想が明るみに出たことで、焦りがでて本音を言わざるを得なくなってのだろう。背水の陣というところかな。 https://t.co/9p9uuEaPfI
03-27 08:22

RT @8icsRtq8Pz2NoMi: 「やるじゃんNHK」明日は一日ぶっ通し❰佐川前国税庁長官・参院予算委 証人喚問❱関連…だと言う事。ライブで見られる方いいなぁ。予定的にムリなので❰録画予約❱多分殆ど記憶にない…とかだと思うけど…。それじゃぁ納得しませんよね。でっ昭恵…
03-27 08:22

RT @Beriozka1917: 第三者による検証さえ頑なに拒絶する財務省の省内調査にどれほどの信用があるでしょうか。この1年間、国会や市民を欺き続けてきた安倍政権下の政府に信頼すべき点は微塵も見当たりません。この自己保身しか頭にない下卑た為政者が国政を汚濁させ腐らせるのです…
03-27 08:22

天皇“最後の沖縄訪問”は安倍政権への怒りのメッセージだ! 沖縄に対する天皇と安倍政権の真逆の姿勢 https://t.co/9TX0t3Ix4u https://t.co/ecgRx8ZywH
03-27 10:35

歩行中事故死傷者の最多は7歳 魔の刻、通学路とは? https://t.co/R9NqacFhOI https://t.co/YAnaytvq2d
03-27 11:45

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/AMIffYtDkm をクリック。
03-27 12:02

「山田をクビに」お客様の声を社内掲示…「シェアしてなんぼ」「事実確認を」賛否両論 - 弁護士ドットコム - GREE ニュース https://t.co/e7BQK0752c via @GREE_news_jp
03-27 12:39

RT @tsuda: 動機含め重要な証言はすべて拒否するにも関わらず、官邸の関与だけはきっぱりと否定するという茶番な。
03-27 12:48

RT @kinoken16: 安倍内閣の指示で決済文書の改ざんがあったとすれば、安倍内閣ならびに自公を追い込めば済む。安倍内閣の指示がなく、財務省が独断で決済文書の改ざんをやったとすると官僚そっくり取り替える勢いで刷新しないといけない。こういう話だと思うのだけど。安倍内…
03-27 12:48

RT @nobuyoyagi: 甘利や小淵優子の弁護士が、なんで佐川の補助人につくのかなあ。もう、誰が送り込んだのか見え見えだよねえ。
03-27 12:48

RT @nobuogohara: 森議員から「森友問題について今井秘書官と話をしたことはありませんか」と質問され、2回、質問にまともに答えず、はぐらかそうとした上、最後に、「話をしたことはない」と断言。この証言が、佐川氏にとって、後で重大な禍根を残すことになるかもしれない。
03-27 12:48

RT @AkiraK_Bot: 本当に優しいということは、強いことだ「人間は弱いから,ついつい狡賢く立ち回って,自分の中で上手に言い訳を作り上げて,本当だったことのように思い込むのが得意なんだ.自分の与えられた人生,何もかも潔く責任をとるしかないんだ」 #kuroken
03-27 12:48

RT @masaru_kaneko: 【天下の極悪人】サガワの答弁は官邸の指示はなく、理財局だけでやった。あとは訴追の恐れがあるので答えられないで押し通すつもりだ。決済文書を見ての答弁かどうかさえも答えず。後は大阪地検が救ってくれる。1年間も国民を騙したが、そのまま。これで終わ…
03-27 12:48

RT @oogesatarou: 【速報】本日の青山繁晴先生、カメラアングルを計算し、ほぼ身をかくすステルス作戦!!#証人喚問#ステルス国会 https://t.co/cTIZxll80p
03-27 12:48

RT @fujitatakanori: 大局的には同じ社会観を持ち、方向性も共感できる労働組合の皆さんにスポンサー協力の打診を始める。いままで通り、個人の組合員さんの協力はありがたいし、これからは組織的にも交流していきたい。労働組合とNPOの有機的なつながりの模索は来年度の課題。
03-27 12:49

RT @miyake_yukiko35: 全て理財局だけやった・・・部下にも関係するのに、断言。部下より総理?部下より保身?呆れる。
03-27 12:49

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 嘘つけない官僚の答弁が「調査中」。意味深である。。#ロイター 財務省の矢野官房長 、文書改ざんへの官邸側からの指示の有無について「総理・財務相側からの指示なかった」と否定も、官邸からの指示ついては「調査中で現時点で答えるのは不可能」と発…
03-27 12:49

RT @knakano1970: 総理・財務相からの指示はなかった、と断定するわりに(総理や大臣本人が理財局職員に直接指示するわけないから)、官邸(の総理秘書官ら)から佐川ら理財局への指示がなかったと言えない、って、ウソついてバレたらまずいからごまかしてる、ってこと。指示の有無…
03-27 12:49

RT @levinassien: 総理官邸からの指示の有無なんて調べれば瞬時にわかるはずのことを「調査中」ということは「指示がありましたけれど、立場上そうは申し上げられないのです。私の窮状お察しくださいよ(しくしく)」という意味みたいです。これから「調査中」と聞いたらそう脳内変…
03-27 12:49

RT @x__ok: 捜査の対象なので答えられないと答えながら安倍は関与していないと答える。この国では、その捜査する人たちが、また彼らと組んでいて、問題ないと言う結論を出すとしか思えない。
03-27 12:49

RT @kinkuma0327: 睾丸が小さい男は日本型リベラルになりやすい、という珍説が掲載されているようですが、むしろ日本型の保守というのは、「睾丸のデカさ」のようなまったくどうでもいいことで一喜一憂するような人たちなのだということを暗に主張しているのだ、という読みも可能で…
03-27 12:49

RT @Nmaru7th: 小池晃議員がさっそく佐川答弁と改ざんの時系列の矛盾をついてきたな。(決済文書が改ざんされていない2月から3月)決済文書と正反対のことをなぜ答えたのか!これに答えないんだったら証人喚問の意味はないッ!
03-27 12:49

RT @kiriyaikuo: 佐川証人喚問書き換えについては「差し控える」「政治家の関与はない」「理財局だけ」で押し通すはず。答弁のご褒美が国税局長だったように押し通すご褒美は大阪地検が立件しない約束?勝負は佐川の白状ではない。国民が安倍政権の無実シナ…
03-27 12:49

RT @product1954: 共産党・小池晃議員「私は2月から3月にかけて佐川氏に6回も同じ質問をした。あなたはそのたびに決裁文書と正反対の答弁を6回くりかえした。なぜそんな答弁をしたのか?」佐川氏「答弁を差し控えたい」小池氏「なぜそんな国会答弁をしたのか?と訊いている…
03-27 12:49

RT @product1954: 小池晃議員「決裁文書に昭恵夫人の名が何度も出てくることをどう思ったか?」佐川氏「それは『昭恵氏の名前をいつ見たのか』という質問に通じるので答えられない」小池氏「だからいつ見たかなんて訊いてない。刑事訴追を理由に答えないなら証人喚問の意味はな…
03-27 12:49

RT @litera_web: 佐川前理財局長の証人喚問で補佐人を務める熊田彰英弁護士は、甘利元経済再生担当相の口利きワイロ事件の弁護を担当した人物→検察捜査を潰して甘利明を不起訴にしたあの法務官僚が事務次官に大出世! 安倍政権と裏取引か https://t.co/EgkCjB
03-27 12:49

RT @keiki22: 安倍政権が終わることですべてご破算ではない。安倍昭恵さんには是非とも証人喚問にて何が起こったのか話してもらわないと困る。それは劣情なんかではない。なぜ?権限のない人が権限のある人たちの行為を歪めることが出来たのか?後世のために是が非でも明らかにしないと…
03-27 12:49

RT @munotakeji_bot: 学ぶことをやめれば、人間であることをやめる。生きることは学ぶこと、学ぶことは育つことである。
03-27 12:49

RT @amneris84: 佐川氏、さっきから「答弁を差し控えさせていただく」とか言ってるが、今、あなたがするのは「証言」だからね
03-27 12:49

RT @keiki22: あの、陰謀論は嫌いなんですが、ノイホイこんな日に完全凍結です。
03-27 12:50

RT @rkayama: 同志社大学の村田晃嗣氏の論文「若い世代の改憲論」が中央公論に載って大きな話題になったのが2000年。その頃はいまのように護憲を口にするだけでサヨク、反日と言われることもなく、いまより自由闊達に議論ができました。憲法論議が封じ込められるようになったのは、…
03-27 12:50

RT @AkiraK_Bot: ブンカコッカ、ブンカコッカって、下手な楽隊じゃあるまいし(映画『夢』の時探し当てた,農作業用の被り物の端折も,もう跡継ぎがいないということだったし,菱刺しや,裂き織り,こぎん刺し等の野良着の保存にも国の援助は微々たるもので,コレクターも泣く泣く手…
03-27 12:50

RT @kitabayasiazumi: やはり、小池晃は日本一!これで、国民への印象がガラリと変わった!佐川氏の証言の信憑性と、証言する姿勢に真摯さと誠実さがないことが、明らかになった。丸川のアホの結論ありきの証言が吹っ飛んだ!さすが、小池晃! 迫力満点だ!
03-27 12:50

RT @SamejimaH: 佐川氏はありとあらゆる脅しを受けているだろう。多くのしがらみもあるだろう。それをはねのけ、あの場で真実を語るのはよほどの大物だ。彼が特別に愚かなわけではない。普通の人だということだ。ただ人生最大の危機を転換し、胸を張って生きる好機を失ってしまった。…
03-27 12:50

RT @horiris: 「証人喚問を生中継」という新聞のテレビ欄、もうここまで世間を騒がしたら、安倍内閣は責任問題に発展するでしょ。常識的に考えても総辞職しかありえない。
03-27 12:50

RT @h_hirano: 羽鳥モーニングショーではじめて「日本会議」を取り上げている。サラリとではあるが。27日はコメンテーターとして青木理氏が出演。青木氏には「日本会議」の著書がある。日本会議のキーワードが出てこないと、この問題は理解できない。なぜ森友学園に大物政治家が関わ…
03-27 12:50

RT @uenishi_sayuri: それは佐川さんじゃなくて迫田さんに聞く事ですね。その程度の知識で政治家を名乗ってたんだからお笑い。それとも認可の問題追求をされるのが嫌で佐川さんで終わらせたいのかな。 https://t.co/AMh8OxMMng
03-27 12:50

RT @aiko33151709: NHKの喚問中継の画面上の字幕が酷い。官邸と一体化して昭恵関与を否定している感じがする。佐川の「関与はありません」、そういう言葉は字幕にして目立つように報じる。これが公共放送の姿勢か。💢NHKも官邸とぐるになって真相隠しをしていると受け止める…
03-27 12:50

RT @buu34: しっかし、のっけから「ここには隠してません」的連呼かえって怪しいだろ「官邸にご相談するようなことは」って、聞いてもないのに
03-27 12:50

RT @KazuhiroSoda: 「刑事訴追の恐れがあるので、お答えできません」は流行語大賞の予感大。#菅官房長官語で答える のほか、#佐川氏語で答える も作ろうかな。
03-27 12:51

RT @KazuhiroSoda: 「刑事訴追の恐れがあるので、お答えできません」を連発するのは佐川氏個人の権利だけれど、公僕としての意識や矜持がかけらもなく、徹頭徹尾「私」の人が公務員のトップ的地位に上り詰めていた事実は、日本の民にとって痛恨以外の何ものでもない。
03-27 12:51

RT @yujinfuse: 委員長「文書書き換えを知っていたか。誰がどういう理由で指示したのか」佐川氏「私は告発を受けている身で刑事訴追の可能性がありますので、その点はお答えを差し控えさせていただきます」今日一日中、これが続くのか。
03-27 12:51

RT @renho_sha: 最大の疑念が生じました。佐川証人は[なぜ書き換えたのか]という事実に関しては「刑事訴追の恐れがある」と証言拒否。が、安倍総理と夫人と官邸からの関与については「ない」と断言。政治家の関与そのものが[なぜ書き換えたのか]との刑事訴追の対象そのものなの…
03-27 12:51

03/26のツイートまとめhttps://t.co/93G4RhagyT
03-27 12:53

今井首相秘書官の関与を佐川氏否定「虚偽答弁ではないか」森ゆうこ議員 https://t.co/llmuZHfFtV https://t.co/p5HFMKqRdi
03-27 16:25

RT @zamamiyagarei: 昭恵夫人の証人喚問など、今後の世論調査の数字がカギを握ると思う。谷、今井両氏の証人喚問につながるか。佐川氏証人喚問、与野党ともに情報が出てこないことは想定内。それでも細かな新事実は出てきている。官邸、安倍夫妻の関与がなかったという言葉に…
03-27 18:48

RT @zamamiyagarei: 裏返すと、野党側も確固としたクロの情報を握って追及していたわけではないことも判明。政権側も答弁で逃げ切れると踏んでいる。
03-27 18:48

RT @yamamototaro0: あのね、参議院の本予算は30日ルールだよ。今年の期限は3月29日23時59分59秒までに参議院本会議で採決が終われば良いんだけど、期限よりも1日早く採決するんだって。もう1日議論できるのに、やらないなんて、政府思いで優しいね〜
03-27 18:48

RT @ozawa_jimusho: 佐川氏は「刑事訴追の恐れあり」と証言拒否を繰り返す一方で、総理官邸や夫人の関与についてだけは「なかった」と断言。ところが事実確認はほとんどしていない。異様である。佐川氏自身が最後に述べたように疑惑解明にはほど遠い。むしろ昭恵夫人、谷元秘書、…
03-27 18:48

RT @shiikazuo: (会見で)佐川証言は、「訴追の恐れ」を過剰に濫用し、改竄の核心についての答弁を一切拒否する、不誠実極まるものだった。総理夫妻、官邸の指示を否定したが、その根拠を示すことができなかった。総理夫妻の関与の疑惑はいよいよ深まった。関係者全員の国会招致…
03-27 18:48

RT @amneris84: 「国会の責任で!」と息巻いて、第三者委員会方式に反対している野党議員(全部じゃないけど)。でも、証人喚問は予想通りの状況。あとは財務省の調査結果とやらが出て、自民党PTの調査結果が出て、佐川氏が不起訴になっておしまい、とさせたい政府の意向に沿った展…
03-27 18:48

RT @mas__yamazaki: 佐川宣寿氏の国会証人喚問、午前と午後を大体見たが、問題の核心部分であると思われる内閣人事局について、野党議員が誰も質問に含めなかったことに強い違和感を感じた。刑事訴訟の恐れ云々で証言拒否する質問は最初から予想可能なのだから、そこを攻めても仕…
03-27 18:49

RT @mas__yamazaki: 内閣人事局は、首相官邸が直接「あれをしろ、これをやれ」と各省庁に「記録に残る指示」を与えることなく、実質的に指示と同様の圧力を「目に見えない空気の波動」のような形で加えるシステム。実際に「国税庁長官」という褒美をもらい、安倍首相から「適材適…
03-27 18:49

RT @mas__yamazaki: 佐川宣寿氏は、特定の権力者ではなく国民全体の奉仕者として振る舞う最後の機会を自ら捨てた。旧知の間柄である立憲民主党の逢坂誠二議員の質問の時だけ、感情の揺らぎを見せたが、それ以外は仮面を外さなかった。明言したのは「首相夫妻や官邸の関与はない」…
03-27 18:49

RT @AkiraK_Bot: 切り捨てるのも、選択の一つである「全体があって部分がある。一ヶ所に固執しすぎてもいけない、バランスとハーモニーが大切だから、いっそ切り捨てなければいけないってこともある。止めるとか、忘れるのも大切な選択肢の一つだよ」 #kuroken
03-27 18:49

RT @zamamiyagarei: デモじゃないですからね。国民のレベル以上の政治が行われないということを常に思い出すといろいろ理解は深まりますよ。
03-27 18:49

RT @kinoken16: 刑事訴追のおそれがあるけど、籠池氏と昭恵夫人、官邸と財務省それぞれに関与がないことだけは明言する。つまり「とかげの尻尾」になってまで関与を否定しないといけない忖度があるということですか?#佐川氏証人喚問
03-27 18:49

RT @tako_ashi: でもまあ、これを機会に「させていただく敬語」の気持ち悪さが国民的に共有されるのであれば、それはそれで悪いことではないのかもしれない
03-27 18:49

RT @yurinan90: 最近の安倍政権の不祥事に対する日本人の対応を見ていると、やはり朴政権当時の韓国と比較してしまう。韓国の人々がデモで声をあげる事を「馬鹿」にする日本人もいるが、韓国の人々は、不正な政治を自分たちの手で変えていくという自負を強く持っている。韓国の民主主…
03-27 18:49

RT @knakano1970: 民主党は官僚を使いこなせなかった、ってまだ言ってる人いたけど、今度は安倍政権が国会に出す公文書の改ざんを一部の官僚だけでやっちゃってた、ってファンタジー・ストーリーで、しかも安倍や麻生はまったく官僚を使いこなせてなかったからその責任は負わないで…
03-27 18:49

RT @260yamaguchi: 佐川氏が昨年の国会答弁で、文書そのものではなく、文書管理規則を確認したなどという言い訳を信じられるか。宮本議員の追及は続けてほしい。
03-27 18:49

RT @picoyai: 福山さん「改竄の経緯は刑事訴追のおそれがあるといって答えないのに、総理の関与はしっかりと否定される。それも経緯じゃないですか」 #証人喚問
03-27 18:49

RT @miyake_yukiko35: 佐川さんは勘違いしているような。補佐人がついているか。証言を拒むことができるのは自分や家族らが不利益になるときだけでは?総理夫妻は佐川さんの家族ではありません。よ?
03-27 18:49

RT @rikken_minshu: 刑事訴追を理由に証言拒否することは、裏を返せば「はい、事実です」「やりました」と認めているということ。ある意味非常にわかりやすい。#佐川宣寿 #証人喚問
03-27 18:49

RT @romeo6656: 3/27 佐川証人喚問安倍政権の猿芝居を見て改めて思う。権力には金や名誉が伴う。金や名誉の為ならどんなに恥知らずで悪辣なことでもやる。全体の奉仕者であるべき公務員を完全に私物化してしまった安倍政権を一刻も早く退散させないと、この国は破壊されて…
03-27 18:49

RT @romeo6656: 金や名誉の為、一日でも長く権力の地位を維持したい。誰に何と言われようが、それこそ今の地位に恋々としがみ付く。これが安倍政権の姿だ。スキャンダルからはグダグダと逃げ続ける。内閣支持率が下がれば、また必ず新たな花火を打ち上げる。これの繰り返しで逃げ切…
03-27 18:49

RT @munotakeji_bot: 水を火に変え、火を土に変え、土を風に変え得るもの、それが<ことば>です。
03-27 18:49

RT @freie_Herz: 福山「理財局が改竄したなら、あなたも関与したことになるが、あなたもその一人として関与したということで良いか?」佐川「お答え出来ない」福山「大変不思議だが、何故官邸の指示がないという点だけは断言出来るのか?自分は関与していないと言えない人が、どうし…
03-27 18:49

RT @SamejimaH: 最大の焦点はもはや公文書改竄ではない。森友事件への安倍夫妻の関与である。佐川氏は真相を隠蔽するために虚偽答弁し、辻褄をあわせるために公文書改竄した脇役に過ぎない。次の主役は迫田元理財局長や今井首相秘書官であり、最終的な主役は昭恵夫人だ。https…
03-27 18:49

RT @keiki22: 今日確認できた最大のことはこれね。結局一蓮托生の強行突破を現政府は選び、佐川くんもそれに追随する模様。財務省も一部を省いてその方針についていくと言うこと。さ、与党は本当にこの危険な中央突破につきあうのか?
03-27 18:49

RT @masaru_kaneko: 【天下の極悪人2】サガワは「総理も国会議員も辞める」とのアベ答弁の影響をも否定。太田理財局長の答弁よりも後退。「いつ決済文書の書き換えを知ったか」に関わるとして証言拒否。結局、18名の部下に責任を押し付けている。こんな上司の下に使えて改ざん…
03-27 18:50

RT @yujinfuse: 佐川氏の話だけを聞いていると、決裁文書を改ざんしなければいけない理由は何もなかったことになる。本省の課長以下と近畿財務局が、改ざんなんかする必要はまったくないのに誤った対応をしてしまったという結論にもっていこうとしているのでは。事件の矮小化以外の何…
03-27 18:50

RT @litera_web: 佐川証人喚問は“出来レース”! 補佐人は甘利明や小渕優子の弁護担当、用意された送迎車、不自然すぎる丸川珠代の質問 https://t.co/lHBrLMuudQ
03-27 18:50

RT @kiriyaikuo: 安倍の愚かなたくらみにだまされる?佐川の補佐人は小渕優子政治資金規正法違反事件甘利あっせん利得処罰法違反の弁護士佐川のハイヤーを用意したのは誰?佐川の矛盾全て具体的な答弁を拒否しながら安倍夫妻官邸の関与だけは徹底否定安倍無…
03-27 18:50

RT @T_oogami: 安倍夫妻による関与の有無に関しては「"私が勉強したり聞いた範囲においては"総理や総理夫人の関与はない」と偽証罪に問われない形で答えて、その他の質問にはほとんど回答拒否って何なの今日の佐川氏の証人喚問。疑惑が確信に変わるセコさだったよね。
03-27 18:50

RT @buu34: 今日の佐川、まとめ「どこに隠したかは存じませんが、絶対にココには隠してませんっ」
03-27 18:50

RT @kmokmos_: 共産宮本、さすが!去年の佐川の答弁が虚偽答弁だと認めさせたね!今日の証言も信憑性がないことも明らかになったし!だけど、時間が短すぎる!佐川を再度証人喚問すべきだね!#森友学園 #証人喚問
03-27 18:50

RT @kaz_hico: 全部壊してCSみたいに専門チャンネルにしちゃえばいいんだ!!←日テレ社長「民放不要に等しい」政府の放送改革批判 https://t.co/cnRh6QDHgv
03-27 18:58

RT @kaz_hico: Androidもチューナーを外付けにしてもらわないとワンセグ携帯の受信料が争われた訴訟 NHK側が逆転勝訴 #ldnews https://t.co/PQL4wFsYFd
03-27 18:58

RT @chocoho19312: 丸川、完全に安倍無罪に誘導している。これ佐川氏もいれて打ち合わせてるんじゃないのか?
03-27 19:02

RT @lalahearttwit: それから20歳になるまで飲酒やタバコはダメ。いくらか新歓コンパと言って先輩たちに勧められてもアルコールはダメ。20歳すぎてても日本人は生まれつきアルコールに弱い体質の人多いから急性アルコール中毒死しない、させない。 https://t.co
03-27 19:02

RT @knakano1970: 日経…。安倍が改ざんって言うようになったから、うちも改ざんって言うようにしますって、プライドとか何かそっち系の何でもいいから何かないの?これがフィナンシャル・タイムズの親会社とは、さぞかしFTの記者たちに軽蔑されてることだろう。官僚と言い、…
03-27 19:02

RT @yurikalin: そうそう、普通なら、国民大暴動レベルの疑獄なのにね。「何というおめでたい日本国民だろう」と世界中から嘲笑されているかも? https://t.co/R26ptU45Qr
03-27 19:02

RT @Newsweek_JAPAN: カタルーニャ前州首相プチデモン、ドイツで逮捕 ――プチデモン氏は州独立の是非を問う昨年10月の住民投票後、スペイン当局から訴追されベルギーに逃亡。今回の逮捕でスペインに身柄が移されて有罪が確定すれば、禁錮25年となる可能性もhttps:…
03-27 19:02

RT @romeo6656: 3/27 佐川証人喚問自民党議員の質問内容で明らか。政権側に真相を究明する意思なし。野党側にも本気度があるのか怪しい。質問者や質問時間の調整なく、一人6、7分の持ち時間でまともに追及できる訳がない。これなら誰を証人喚問しても無駄だ。「公文書…
03-27 19:04

RT @AkiraK_Bot: 「センチメンタルな弱虫だから、強そうな顔をして意地を張っているだけだ。弱みを見せたり、人に負けるのが嫌だから、無茶なほど頑張るだけだ」・・・父のような人間が実は泣き虫なのを似た者父娘の私はよく分かる。 #kuroken
03-27 19:04

RT @4023Sora: 「政治や行政にはジャスティス(正義)がなければならない。正義がなければ世の中が闇になる」自民党の村上誠一郎さんのコメントです。大学で政治を教えている先生が、政治倫理についてこう無知では、学生のレベルが思いやられます。この先生に教えられた学生だけは、政…
03-27 19:04

RT @kikutomatu: 重税感がないというより全体がまずしかったのです。税を払うほどの収入がないのですから。生活保護もまかったし。昔は乞食が多かったです。これって助け合いの様なもの。 https://t.co/sYYRuMtEvO
03-27 19:04

RT @e3tsubasa1206: @kikutomatu 当時の政府は、今と比べたら #小さな政府 だったのではないかと思います。今時それを目指したところで、時代が変わっていますから、どこかに歪みが出来て当たり前です。その歪みの一つが社会保障費の増大ではないでしょうか?です…
03-27 19:05

NGT48 握手会で大人気の西潟茉莉奈初センター「Whatcha Gonna Do」MV公開 https://t.co/Mednigc4oc https://t.co/LXBiKTg34D
03-27 19:05

RT @kikutomatu: そのとうりですよね。昔は健康保険もなく、皆貧しく栄養も取れなかったから早死にしました。それでばらんすがとれた。今は高齢者が多く、生まれる子は少ない。福祉費の増大で行き着きそうです。 https://t.co/5nhDv2wBE3
03-27 19:05

SHINee、ベストAL『SHINee THE BEST FROM NOW ON』映像特典のダイジェストが公開 https://t.co/KQgTDDRlyZ https://t.co/iJiC4gCaD0
03-27 19:05

RT @amneris84: 小渕氏や甘利氏など自民党御用達の弁護士を補佐人に、自民党とは事前に尋問事項のすりあわせをし、「安倍首相夫妻及び官邸の関与はないことは断言する。それ以外の事実は、決裁文書を見たことも含め、刑事訴追の可能性を盾に一切拒否する」という明確な方針を貫徹した…
03-27 19:05

RT @miyake_yukiko35: 承知していない、なぜか総理夫妻の関与がないだけは断言。森ゆうこさん突っ込む。
03-27 19:05

RT @x__ok: ロッキードの時は「記憶にございません」の連発で逃げた。今回は「私は告発を受けている身で刑事訴追の可能性があるので、お答えを差し控えさせていただきます」だ。
03-27 19:05

RT @yujinfuse: 全て末端の部署がやったことで、私は詳しいことは知らなかったし確認もしなかった(好都合だと思って黙認していた)、だから当然私より上の人たちも知らなかったこと――というストーリーでしょうか。だとしたら、局長以上首相以下はただのお飾りで、ガバナンス能力ゼ…
03-27 19:05

RT @yujinfuse: 局長以上は、形式的に決裁文書に判を押し、形式的に答弁書を読み上げるだけであって、まぁ役職者としての結果責任はあるにせよ、実質的には関与していませんでした。実質的にやったのは課長以下の者たちです。これ、自衛隊に置き換えて考えると寒気がするどころじゃな…
03-27 19:06

RT @yujinfuse: 国家の意思で戦争をやっても、上の方で誰が実質的にその意思決定を行なったのかはっきりせず、結局、責任は下の方に押し付けられ、兵隊がどれだけ死んでも誰も責任をとらない。これ、昔の戦争のまんまでは?
03-27 19:06

RT @nihonnboyaki: @yujinfuse 佐川氏は役人として国民のために仕事をしたのだろうか?国民にためならすべてを包み隠さず明らかにするはず。国民はどうでもよく自己利益なら、話さなくてもよい。佐川氏は自己利益役人だったという事だ。日本の役人の面汚し
03-27 19:06

RT @tako_ashi: 今日の証人喚問を見て、敬語の醜さに思い至らなかった日本人は少ないと思う
03-27 19:06

RT @jita1955: 佐川氏の証人喚問は、刑事訴追で逃げられ、上手くいってない様だが、一点は確認できた。谷氏が理財局の国有財産審理室長田村氏にファックスでこの件を問い合わせをした事実だ。これは佐川氏も認めた。昭恵氏関与を決定的にした。
03-27 19:06

RT @jita1955: ファックスではなく電話での確認でした。申し訳ありません。意味合いは同じです。昭恵さんの関与は明確。
03-27 19:06

RT @jita1955: つまり昨年12月の谷査恵子氏と田村室長との電話でのやり取りを、共産党の宮本岳志氏が国交委員会で明らかにした件を、今回の喚問で佐川氏が追認した形です。この電話は双方の立場上、森友の件で昭恵氏の依頼であったことは明らかです。これで昭恵氏関与の件で本人と谷…
03-27 19:06

RT @yjochi: 改ざんの動機はないが、改ざんについては刑事訴追の恐れがあるから答えられない、ということかな。なんで、そんなヤバいことやったのか、矛盾が露呈してるわな。
03-27 19:06

RT @ken1272: @yunoki_m 佐川氏の証人喚問?佐川氏は正直に政府与党に証人喚問を乗り切れば地検特捜部の捜査にも司法処分,刑事処分も軽減してもらえるので証言を差し控えるとか政府与党と台本が出来てるので野党の質問にはお答え出来ませんとか正直に証言した方がまだ世論は…
03-27 19:06

RT @yunoki_m: 佐川氏の証人喚問に陪席してる熊田彰英弁護士が、ヤメ検、つまり6月導入の日本版司法取引にも詳しい、しかも甘利疑惑、小渕疑惑を不起訴にした担当弁護士である事をみれば、トラネコさんのご意見に私も同意できます。 https://t.co/XciUcs6OPm
03-27 19:06

RT @yunoki_m: 証人喚問での佐川答弁をきいていると、核心は全て答弁拒否。明日以降の検察聴取含め、元東京地検特捜部も経験されている熊田補佐人選任も含め、佐川氏が今後の「身分保障」されているのが強く伝わってきます。 https://t.co/JXUjBDwkPO
03-27 19:07

RT @masaru_kaneko: 【天下の極悪人3】偽証男のサガワは、50回も証言拒否。部下のせいか?なのに、アベとアキエは関係はないは「断言証言」。サガワが断言答弁した時は必ず虚偽答弁だった。自公議員は偽証も改ざんも解明する気はなく、それだけ聞いていた。クズだ。https…
03-27 19:07

RT @koichi_kawakami: ただでさえ優秀な若い人が官僚になりたがらなくなっているというのに。。。さらに官僚を「なりたくない職業」の1位にしてしまいそうな佐川氏の答弁。今後20~30年にわたって日本に与える悪影響を思うとクラクラする。
03-27 19:07

RT @hasune_inoti: 「佐川宣寿」は国民舐めんなよ!公文書「改ざん」したんだろ!「見返り」が「国税庁長官」だってバレバレだ!「迫田」の「後釜」戴いたんだろ!如何して今まで黙ってんだよふざけるな~アベの指示だろ。
03-27 19:07

RT @danndei3: 小沢一郎氏のおっしゃるように、アベノミクスとは何もされてない事を指す。禁じ手国債日銀引き受け、株価操作(ヤラセ株価)、円安誘導、消費増税、物価高、などは、何もせず全て裏取引でかたが着く。全て国民の不利益となる。反TPP 政治
03-27 19:07

RT @Dgoutokuji: 佐川さんは政権を守ると決めたようだ。予想されたことながらガッカリで「刑事訴追の恐れあり」の連発だった。これ、今年の流行語大賞確実だね。貝のごとく口を閉ざすならと、いい方の小池、森ゆうこ、福山哲郎の3氏が迫り締め上げ、さすがだね、何か隠してることだ…
03-27 19:07

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 国会で元財務省理財局長佐川 宣寿氏への証人喚問が行われた。東大出身のエリート官僚として位を極めた人なら、もっとプライドを持って証人喚問に望み、国会での真相究明に協力すべきだ。正すところは正し、謝罪するところは謝罪する。安倍首相には、潔さ…
03-27 19:07

RT @jucnag: 佐川氏が刑事訴追の恐れがあることを理由に、ことごとく証言を拒否る感じですが、これ、自分が泥を被る目的でやってるんじゃないと思いますよ。だったら私が勝手にやりました、の一言で済むはず。佐川氏のこの態度で誰が一番困るのか? 佐川氏ができ得る唯一の抵抗じゃない…
03-27 19:07

RT @jucnag: このままの流れで行くと、森友学園と価格交渉してた当時の理財局長の迫田さんに話を聞かないとラチがあきませんね。確か迫田さんはそのタイミングで安倍首相と会ってましたよねー?『森友学園と政府が直接交渉を持ったあの日、安倍首相は国会をサボり大阪に飛んでいまし…
03-27 19:07

RT @jucnag: 佐川さんが官邸や昭恵さんや財務省からの指示は無かった、と証言してるのはウソじゃなくて「直接 "やれ" とは言わててない」的なロジックだと思いますよ。
03-27 19:08

RT @nobuogohara: 福山議員から、「安倍首相夫人の関与がなかったとなぜ断言できるか」と質問され、「自分の理財局長在任中、個別案件に関わることがなかった」と証言。問題になっているのは、前任者の迫田局長時代のこと。全く答えになっていない。佐川氏、証言拒否するのなら「余…
03-27 19:08

RT @jucnag: 迫田さん、佐川さんが呼んでますよ。https://t.co/xCak42rHwr
03-27 19:08

RT @jucnag: 超エリート官僚だった佐川さんだけど、ヒューマンスキルの限界なんだと思います。ここまで来たら、もう官邸の筋書きに身を任せることしかできないんでしょう。でも、この幼稚な筋書きを進めたら、どんな結果が待ち受けているか、佐川さんの優秀な頭脳なら、承知の上での証言…
03-27 19:08

RT @jucnag: 首相と昭恵氏、官邸の関与は無かった、ということだけは明確に述べられ、改ざんが行われた理由は全く語られない、あからさまに不均衡な内容。確かにこんな証言しちゃうと、今後招致される証人にとって「重い」ですね。『自民丸川氏「首相や夫人官邸の関与なしの証言重い…
03-27 19:08

RT @uenishi_sayuri: 福島瑞穂さんや辻元清美さんの時代は(昔)確かにありました。でもそれは全部土井たか子さんのおかげ。5年前に29歳で初当選した私もプラカード持って「安倍辞めろ」とか言おうかな。人気出そうだけど、そんな志の低い事なんて絶対しない。野党が野党じゃ…
03-27 19:08

RT @nohanayasasiku: #佐川証人喚問 #NHK NHKおかしい❗丸川珠代議員に対する佐川氏の答弁、発言より先にNHKのテロップが出る❗事前に把握か? https://t.co/5TBPAZeNDy
03-27 19:08

RT @whatsdemocracy: 自衛隊の騒音で夏も窓を開けることができない所沢市の小中学校にエアコンを設置すべきかどうか、住民投票は「賛成多数」だったが規定票数に達しず。しかし設置に反対してきた藤本市長は民意を重く受け止め設置を表明。沖縄の民意を無視する安倍政権に藤本市…
03-27 19:08

RT @sohbunshu: 日本の技術は世界一!生中継の発言より字幕が先に出る スーパーAIか↓ https://t.co/vJZrHWiczX
03-27 19:08

RT @naoyafujiwara: 菅野完さんのツイッターアカウント、また凍結。今日は佐川喚問の日https://t.co/U26MrxgnP3
03-27 19:08

RT @FPcYOgYHn1MmCzs: アベが菅野さん怖いのはね、アベが偽物の右翼でバカだということを書いているからです。しかも菅野氏そのものはまっとうな右翼。まっとうな右翼に偽物右翼が叩かれる図は地獄なんですね。アベの周りは偽ウヨばかり。恥知らずのアベでも、その屈…
03-27 19:08

RT @miyamototooru: 佐川さんが、「貸付、売却で総理や総理夫人の影響があったとは考えていない」としながら、根拠は、不動産鑑定をしているからというのはお粗末すぎる。ゴミの値引き価格8.2億円は不動産鑑定にそのまま採用できなかったのが会計検査院の指摘した事実。
03-27 19:08

RT @seikatsu1pr: 【2018年3月27日】小沢一郎代表・山本太郎代表 共同定例記者会見: https://t.co/XcPyKStv9B、@YouTube
03-27 19:08

RT @yurikalin: 小沢氏「自民党内でも、安倍下ろしの動きが起きないとは言えない」山本氏「『昭恵さんの関与はあったか?』と聞かれて、佐川氏が『訴追に関わるので言えない』と言ったところは笑えましたね」https://t.co/MxYZOG2qNG https://t…
03-27 19:08

RT @hrskksrh: 昨日の記事がまだ国内カテゴリでアクセス一位。ネトウヨのひどさが知れ渡って良い事だ。BuzzfeedさんGJ坂上忍さんのWikipediaが「在日」と書き換え 自民議員を批判し拡散(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース htt…
03-27 19:09

RT @pioneertaku84: 共産党小池さん「改ざん前の文書に安倍昭恵氏の名前が何度も出てくるのを見てどう思ったのか」佐川氏「いつ改ざんを知ったかという質問なので答えられない」質問の履き違えもいいところ。理由にならない理由で証言拒否では証人喚問の意味がない!「そう…
03-27 19:09

RT @kakitama: 丸川珠代「安倍総理からの指示はありませんでした”ね”」佐川「ありません」丸川「念のため聞きますが、昭恵夫人からもありませんでした”ね”」佐川「ありません」以下の人物については「ありませんでした”か”」になる珠代。
03-27 19:09

RT @unabellanotizia: @kakitama まだ見てないので巣が、この文面から想像するに“直接指示”になってないからありませんと答えたのではないでしょうか。直接、総理から佐川さんへ指示はしないと思うし、それを分かっていて丸川さんの国民への総理や夫人は関わって…
03-27 19:09

RT @kakitama: @unabellanotizia 丸川氏の語尾変化は自分の意図について出さなくてもいいシッポを出しただけ、の話ですね。佐川氏の答弁の方は「昨年の勉強の範囲では」(昨年の答弁の範囲では)の話で、仮に関わりがあっても偽証にならない言い方。改竄発覚前に言…
03-27 19:09

RT @nabeteru1Q78: この「ね」で終わるタイプの尋問(答えが質問で指し示されている尋問)を誘導尋問という。訴訟の場合、主尋問では原則としてやってはいけないことになっている。 https://t.co/kNOs7CySje
03-27 19:09

RT @nabeteru1Q78: 訴訟において、主尋問での誘導尋問が原則禁止なことを指摘すると、「だからどうした」「訴訟じゃないし」「そんなくだらないことしか指摘できないのか」というリプがくるが、お作法を外している部分には、意図があるものだ。
03-27 19:09

RT @usami_masaki: 冗談で「閣議決定したら?」ナンテ言ってたら本当にやった!笑えねー。 https://t.co/T7gahquwDV
03-27 19:09

RT @fukudasun: ソフトバンク川崎宗則が現役引退、再契約の意向断り https://t.co/G3fAT2Mdab @nikkansports #npb
03-27 19:09

RT @outdated22: 晒し者のような扱いをして申し訳ないけれど、大事なことなので・・。貴方に悪気はないかもしれませんが、「鬱は甘えでない」そこははっきり言わせて下さい。そもそも川崎選手は自律神経の不調であり、鬱病とは異なるということも申し添えます。 htt…
03-27 19:10

RT @ja8yum: クーデターが怒らないのが不思議かも? RT @ikaika_sub: RT @yurikalin: そうそう、普通なら、国民大暴動レベルの疑獄なのにね。「何というおめでたい日本国民だろう」と世界中から嘲笑されているかも? https://t.co/gTZ
03-27 19:11

RT @egg_rice: 昭恵が逃げ切れなくなるまで 悪あがきは続くんでしょうね まあ、普通の国なら革命なんだけど… RT @yurikalin: やはり、今井や迫田、谷などの証人喚問が必須か?! https://t.co/jV4UUrA0c8
03-27 19:11

RT @kotarotatsumi: 相談記録の有無について文書管理規則について述べただけというとんでも証言。しかし昨年2月24日予算委員会議事録↓宮本「交渉記録あるいは面会記録全て残っているな」佐川「委員からの依頼を受けまして確認したところ近財と学園の交渉記録はございませ…
03-27 19:11

RT @kotarotatsumi: 宮本「いつ廃棄したのか」佐川「文書管理規則に基づき保存期間1年未満。具体的な廃棄時期については事案の終了ということで、平成28年6月の売買契約締結をもって記録が残っていない」証言が偽証か答弁が虚偽か。いずれにしても今も相談記録が残ってい…
03-27 19:11

RT @ichi3358: 「政治的公平」に撤廃案=放送制度見直しで浮上、反発も:時事ドットコム https://t.co/BBGM2Kef9S @jijicom
03-27 19:12

RT @kikko_no_blog: 石田純一さん「今日の証人喚問は本当に時間と税金の無駄でした。特に自民党の丸川珠代さん、今の政治の風もまったく読めない、本質も読めないで、官邸だけを守るために白々しい質疑を繰り返したのは、政治家として完全に失格だと思いました」(文化放送「SA…
03-27 19:12

RT @gaitifuji: 【福島みずほのどきどき日記】消費者問題に関する特別委員会での質問 https://t.co/aBtel1TH23
03-27 19:12

RT @gaitifuji: 『金融庁の森長官がスルガ銀行について、特異なビジネスモデルを継続して高収入を上げていると評価を与えていたと、むしろお墨付きを与えていたという点について極めて問題ではないですか?』 https://t.co/GqDmjTBptt
03-27 19:12

RT @matsuikei: やっぱりね、アキエさんを国会喚問するしかないぞ。アキエさんだったら『訴追の可能性があるので、答弁を控えます』といっただけで国がひっくり返るほどの大騒ぎになるんだからね。日本の総理夫人が刑事訴追の可能性について言及!てニュースが世界を駆け回る。ま、だ…
03-27 19:12

RT @freie_Herz: 小池「書き換え前の文書に昭恵夫人の名前を見た時、特別なものだと思わなかったか?」「いつ見たかは聞いてない。見た時にどう思ったかだけ聞いている」佐川「それはいつ見たか聞いてるのと同じです」小池「同じなわけないでしょう!こんな喚問意味無し。こんなもの…
03-27 19:12

RT @gonoi: 佐川氏は安倍昭恵氏の影響について「影響はない」と断言したが、影響があったかどうかは確認していないことが、今井雅人議員の質問から明らかになった。
03-27 19:12

RT @hahaguma: 事実を確認していないなら断言は虚偽ということになる。 https://t.co/1tU4V1mMR8
03-27 19:12

RT @meow164: 去年、国会でウソつきまくってた佐川さんと阿吽の呼吸で無難なやり取りを繰り広げた自民党の安倍一派。それ自体が既に一つの答えといっていいんじゃなかろうか。
03-27 19:13

RT @iwakamiyasumi: 佐川氏は前川氏とはまったく違う人物で、まったく違う道を強い意志を持って歩んでいることは確実かつ白日のもとに。 https://t.co/V3gtJNooyi
03-27 19:13

RT @FumiHawk: さて文書改ざんに政治関与が無い事がハッキリし、さらに忖度すら時系列的にあり得ないことが分かったんだが…こんなくだらない事で”1年以上の時間と8億を遙かに超える国会運営費”を浪費させた野党の皆様は国民にどう落とし前付けて下さるのですかね?その間にTPP…
03-27 19:24

RT @CAPUTHEADHOMO: @FumiHawk 貴殿も昨年の閣法通過率が歴代でも高率であること、証言によれば内閣府・内閣官房が国会答弁の基礎資料が改竄されていることに1年余全く関知し得ない程度に機能不全状態だったことが明らかになったこと等は当然ご存知の上でしょうから、…
03-27 19:24

RT @kiriyaikuo: 近畿財務局曰く安倍事案疑惑の主役は安倍夫妻「普通でありたい」「自分にしかできないことをしたい」矛盾コンプレックス安倍昭恵全省庁幹部六百人の人事は安倍が支配する内閣人事局が握る。官僚は安倍の言いなりに動かないとクビになる。…
03-27 19:24

RT @nabeteru1Q78: 証言拒絶を連発されたら、疑念が解消する不思議な人々。国会が侮辱された文書改ざんの背景は何もわからないのにね。 / “自民 森山氏「疑念は解消 首相夫人の喚問は不要」 | NHKニュース” https://t.co/5CFlJ6VnjU
03-27 19:24

RT @kazaneimakara: この証人喚問の質問の仕方で、与党が全体に腐っていることが証明される喜劇。ひたすら草履を守るためだけ。これで自民党は真相究明しているってよく文句言えたもんだね、自民党理事さん。
03-27 19:24

RT @harumi19762015: とりあえず、佐川さんの証人喚問に意味がないという印象は強く出せただけ小川さんより小池さん良かった。違う方に聞くしかないわね。
03-27 19:24

RT @utamaro_: 「刑事訴追の恐れ」拒否繰り返す…喚問に限界も https://t.co/oJTE8z3AYH“無所属の会の江田衆院議員は佐川氏への質問の冒頭、「証言拒否罪も念頭に置いてご答弁ください」とクギを刺した”
03-27 19:24

RT @utamaro_: “議院証言法では、証言を拒否する権利を認める一方で、正当な理由がなく証言を拒んだ場合は、1年以下の禁錮か10万円以下の罰金が科される。過去には、国会が証言拒否で刑事告発した例も2件”
03-27 19:24

RT @utamaro_: “日本維新の会の丸山穂高衆院議員の割り当て時間は5分にとどまり、「そもそも衆参(約)4時間の証人喚問では無理がある」と不満をあらわにした”
03-27 19:24

RT @miyake_yukiko35: 証言拒否罪。そうなんです。自分でも家族でもない、第三者、総理夫妻「ら」を庇うためのものはだめだったはず。虚偽にならなくてもそっちに抵触する可能性。 https://t.co/fpFrYNhiAj
03-27 19:24

RT @kakuA666: 本来ならロシアに3000億出して北方領土が何一つ帰ってこなかった時点で「安倍は露助のスパイか!!シベリア抑留を忘れたのか!!」って叫びなから今の国会前抗議をやるべきだったと思うんですけどね。
03-27 19:25

RT @romeo6656: 3/27 #佐川証人喚問これでは誰を証人喚問に招ぼうと真相は解明されない。特別委員会を設置しても時間稼ぎに利用され安倍政権を延命させるだけだ。この政権にとって最も重要な事は、一日でも長く政権を維持することだけだ。政権にとっては至極当然のこと。何…
03-27 19:25

RT @romeo6656: 公文書改ざんをするような政権相手に国会審議を続けても無駄だ。真相究明は新たな政権の下でしかできない。そのためには一刻も早く現政権を葬り去ることだ。
03-27 19:25

RT @Beriozka1917: 立民の福山哲郎議員が言っていた通り、都合の悪い質問は全て改竄に係る「経緯」に関わるとして答弁を拒否していた佐川氏が、官邸の関与については悉く「ない」と断言しているのは矛盾なんですよね。同じ経緯に関わる話なのに片方だけ確答するというのは全く整合…
03-27 19:25

RT @buu34: 答弁は、官邸とすりあわせてんでしょ。こう答えろ、ああ答えろって言われて、ハイって答えて。でもって、虚偽答弁だとバレないように上手くやれって言われて、ハイって改竄、でも、バレないようにやりようがない、、、
03-27 19:25

RT @yumidesu_4649: 佐川氏を動かしている安倍自民党のシナリオには、すでに矛盾が出てきている。だいたい、刑事訴追を理由に具体的な話をすることを拒否するのに、安倍首相や官邸の関与だけははっきりと否定できるのか。そこには何の根拠もないのだ。このような答弁を鵜呑みにで…
03-27 19:25

RT @madmanjapman: 佐川氏の動機はカネだろ。天下り先や退職金を官邸から積まれて一人で全部責任を被ったのだろ。5000万円の退職金は破格だが、更に1億円とか2億円とか官邸がカネ積んだのでは? そのカネは官房機密費という僕らの税金から出てたりして。 ht…
03-27 19:25

RT @SiamCat3: 国有地売却に関し安倍首相や昭恵夫人など外部からの影響は否定しながらもそれではなぜ改ざんしたのかの経緯については刑事訴追を盾にすべて答弁を避ける。これでは通販番組で出演者が語る「個人の感想です」みたいなもんですね。#証人喚問
03-27 19:25

RT @iwakamiyasumi: 【ラインナップ】【第341-345号】岩上安身のIWJ特報! 「長州レジーム」から日本を取り戻せ! 歴史の闇に葬られた幕末の思想家・赤松小三郎の夢と明治維新の闇 岩上安身による拓殖大学・関良基准教授インタビュー (その3) https:/…
03-27 19:25

RT @knakano1970: 安倍「うみを出し切ることが重要」佐川「私がうみの一部であるかについても、私がいつうみはじめたかどうかに関連することになりますから、答弁は差し控えさせていただきます」午前の参院の部は、だいたいそんな感じでジュクジュクにうんでたぞ、国民諸君…
03-27 19:26

RT @sohbunshu: 安倍の主席秘書官、影の総理、今井尚哉氏の背景:①谷査恵子の上司②安倍昭恵の親族③叔父の今井善衛は岸信介の元部下④叔父の今井敬経団連名誉会長は安倍とよく会食、直近は2017/11/30https://t.co/1cdq77UtDt
03-27 19:26

RT @pinpinkiri: 日経のけさの朝刊です「お断り 森友学園への国有地売却を巡る決裁文書の書き換えは、検察当局の捜査で組織的な行為の疑いが強まっています。安倍晋三首相が「改ざんと指摘を受けてもやむを得ない」と述べたことなども総合的に考慮し、今後「改ざん」と表記します」…
03-27 19:26

RT @jita1955: @pinpinkiri おいおい、安倍が認めたから「改ざん」に変更かよ。報道機関として主体性なしだね、日本経済新聞社。
03-27 19:26

RT @mas__yamazaki: 日経新聞も今日の昼から「改ざん」に切り替えたNHKも、安倍政権に関わる問題の報道で使う言葉はぜんぶ「首相官邸が許すもの」だけだと国民に白状してしまっている。こんな職業倫理とプロ意識だから機体がバラバラに散乱する「墜落」を「不時着」に言い換え…
03-27 19:26

RT @aiko33151709: 佐川氏、官僚辞任で国民を見るようになるというのは甘すぎた。今日の喚問、1ミリも国民を見ずひたすら安倍官邸擁護に努めた。今後の人生を保証する見返りを約束されたのは間違いない。お前の人生は官邸が責任を持つと。虚偽答弁で罰せられるが罰せられぬよう手…
03-27 19:26

RT @tkatsumi06j: 今一度、声を大にして言おう。森友問題では「安倍が辞めるか」ではなく「国民が安倍を辞めさせるか」が試されている、と。 https://t.co/kFx6mxKYLp
03-27 19:26

RT @x__ok: 安倍からの指示はなかったと言う嘘をつく神風特攻隊だったと思う。その部分を守る為に刑事訴追を理由と言いながら証拠となる発言を全て逃げた。
03-27 19:26

RT @tanutinn: 佐川喚問。政治家の関与について「本件は理財局の個別案件です。理財局の外、たとえば財務省の中の官房部局にご報告や相談をするとか、まして総理官邸に対して何かご報告をするとか、そういうことはございませんし、官房や官邸からのご指示はございません。理財局の中で…
03-27 19:26

RT @kyoneshige: 報ステの森友の土地の歴史に迫ったVTRが面白い。地史を遡って調べると、戦前までは洪水時に遊水池になる人の住まない場所で、葦がはえるだけの原っぱみたいな土地だったという話。堤防の名残で曲がりくねった道が残っており、明治の地図も紹介。
03-27 19:26

RT @kyoneshige: 戦前までと書いたが戦前の証言がそういう趣旨で書き残されているという話で、1961年の地図でも原っぱは原っぱのようだ。
03-27 19:26

RT @kyoneshige: 縄文時代には海だったので、ボーリング調査をすると地表4メートルより下には貝殻などが出てくる、と。貝塚のような遺跡もあったようだ。3メートルより深い場所からのゴミとは。
03-27 19:26

RT @kent700: @kyoneshige 「豊中市は、この土地を防災拠点を整備するための補助金を使って国から14億円で買います。しかし、買えたのは東側の半分だけ。それが、今の野田中央公園です。」14億円で買ったみたいな言い方ですけど、補助金を使って実質2000万円。…
03-27 19:27

RT @hrskksrh: @isozimanparty @kent700 計画ができたのも補助金の決定も麻生政権の時です。足立も撤回謝罪 https://t.co/zq5T2akZbo
03-27 19:27

RT @pririn_: @kyoneshige 昔の航空写真を見ると水面にゴミが浮かんでいるのも見えますし、最近の地図では小川が流れているので、三角州の地下水の吹き出し口が敷地内にあると思われます。地下湧水のドレーン工事をしないと耐震性に問題が生じるかもしれません #森友学園…
03-27 19:27

RT @pririn_: @kyoneshige 国土地理院 https://t.co/LGLmZ7LUn7
03-27 19:27

RT @ichi3358: 佐川氏 職員自殺の経緯知らぬ | 2018/3/27(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/apFpRV85ZR @YahooNewsTopics
03-27 19:27

RT @gaitifuji: 『陸上自衛隊が導入を進める輸送機オスプレイについて、政府が千葉県木更津市の陸自木更津駐屯地に暫定配備する方向で検討していることが27日、分かった。佐賀空港への配備が難航しているためで、木更津市などに理解を求める』 https://t.co/BKGO
03-27 19:27

RT @umekichkun: 読売新聞「佐川前国税庁長官は証人喚問で、官邸や政治家の関与や指示を明確に否定した。政府の受け止めは?」ポンコツ「無かったからでしょ」官邸主導で『無かった』事にしてんだろ。バレてんだよ、菅。庶民なめんな、義偉。 https://t.co/p
03-27 19:27

RT @tokidokiparis: それにしても野党議員。佐川「刑事訴追の恐れがあるので答えられない」に対して「"訴追の恐れがあるから答えない"ということは『あなたは犯罪行為に関わっていた』という意味になりますね」と、誰か切り返してくれないか、とずっと思ってるのだが。。
03-27 19:27

RT @yukimi_pukupuku: 男性差別者。鬱は甘えだ!男は強くないと!男は女子供を養え!こういう全ての人を生きづらくするだけの、合理性を欠いた誰も得しない考えは早く無くなればいいのに。 https://t.co/YDWx1dWx3F
03-27 19:38

RT @tetsuyan1112: https://t.co/zxP0lBL92N 19
03-27 19:38

RT @utamaro_: 自民 森山氏「疑念は解消 首相夫人の喚問は不要」 | NHKニュース https://t.co/QSh6lr39Aj“自民党森山国対「総理大臣や夫人の昭恵氏をはじめ、総理大臣官邸の関係者の関与がなかったことが明確になり、多くの疑念が解消された」…
03-27 19:38

RT @aoki12ku: 「佐川氏が、『知らぬ、存ぜぬ』と突っ張った以上は、国有地の払い下げに関連した、迫田元国税庁長官や安倍総理大臣夫人の昭恵氏、それに昭恵氏付きの職員だった谷氏らの証人喚問を、野党が一致して要求すべきだ」自由 小沢代表「全く納得できない」 | NHKニュ…
03-27 19:38

RT @yasuo3704: 公文書の改竄について反省して謝罪したんだったらさ、ムショ入る覚悟固めて、洗いざらい質問に誠実に答えるべきでしょ刑事訴追のおそれがあるから答えられない、ってのは反省も謝罪もウソっぱちだって事もう、聞きあきたけどねそんな人が関与は無かった、なんて…
03-27 19:38

RT @whatsdemocracy: 安倍政権になってから、内容が大幅に変わりました。人を標的とする訓練が始まりました。これまでは、相手を捕獲することが基本でしたが、もう今までと違います。軍隊としか思えません。1年に2回だった実戦訓練は実際、増えました。人殺しは嫌です。(20…
03-27 19:39

RT @tanutinn: きょう発売の週刊朝日は「まだある!安倍昭恵案件」…渋谷の一等地700坪の国有地が財務省から社会福祉団体に無償で払下げ、その法人の後援会長が昭恵夫人だった、などなど。 https://t.co/Ex2KYQMyMy
03-27 19:39

RT @mt3678mt: 東京都の迷惑防止条例改正案、都版の共謀罪のようなメチャクチャな内容なのだが、突然出てきたことに違和感が湧く。国会周辺でのデモや集会が目障りなのでどうにかしろと安倍首相が言ったのを受けて、首相周辺が小池知事に持ちかけたのではないか。そんなことを疑いたく…
03-27 19:39

RT @wanpakutenshi: 佐川証人「適正な売却だった」。今さらふりだしに戻す発言は無茶だ。会計検査院は地中深くのゴミの存在を否定、業者がウソの報告書を書かされたと、写真は捏造と認めている。しかも佐川氏、安倍首相の関与はないと断言しつつ、その論拠に関わる証言を拒否。…
03-27 19:39

RT @B767281: 本人たちは上手に隠しているつもりだけど、実は隠しきれていない、嘘がすぐバレル まさに国民から見れば、何度も見せられてウンザリの「アベってる」。 https://t.co/aspTHa4cKs
03-27 19:39

RT @freie_Herz: 宮本「文書は書き換え前と後の2つある、という事実を認めて責任を取ったのか?」佐川「書き換えの事実関係は認識している。」宮本「それならその文書について答えればよいでしょう❗」佐川さんは動揺して声が震えたりどもったりしている。しかしあっという間に…
03-27 19:39

RT @AkiraK_Bot: べんきょうすることなんて、どこにでも転がっている 「勉強しなさいと、追い回される子どもは可哀想だ。随分と勉強という意味が狭くなったよね、良い点を取って良い学校に入って食いぱぐれのない会社にはいることだろう。」 #kuroken
03-27 20:54

RT @amneris84: 佐川証人について、ここで内閣総辞職に追い込もうとする人たちは、彼が反安倍の肝腎の決裁文書については何も語らなかったことで「疑惑は深まった」と叫び、安倍信奉者は、彼が首相夫妻や官邸は関係ないという点だけを断言したことで「疑惑は妄想だ」と涌く。ただ事実…
03-27 20:54

RT @munotakeji_bot: 憎む相手とは口論をするな。そんなひまがあるなら、憎むものを断つヤイバを研げ。
03-27 20:54

RT @mipom11: これを機に「安倍政権は持ち直す。」との声が出始める。国会での政策議論を求める声も。今後この問題が落ち着くか、どうかは世論次第に。そして世論が冷め、この問題が収束すると、この国の自浄能力は無くなり、法治国家として終わり、後進国に成り下がる。それで良いのか…
03-27 20:54

RT @yoayayui: 24日の夜に山口県連に「あと1、2週間で落ち着くから」と。なるほど、これはまた国民をバカにした発言を。余程、証人喚問には自信がお有りで、証人喚問さえ終われば国民は馬鹿だから忘れる発言を。ここまで言われた総理大臣は初めて。歴史上最悪な総理に…
03-27 20:54

RT @yoayayui: 自民党の議員はみんなダメですね。議員目線でしか周りを見てないですもの。人としての目線を失ってる以上、いつかは破滅します。冷静になって周りを見て下さい。笑ってるのは、上の方と魔の2回生議員と言われてる人達。その人達の表情を見て何とも思わないの…
03-27 20:55

RT @yoayayui: 佐川さん態度悪いですねぇ。これは国民に対して相当印象悪くさせたので、次の証人喚問は断れないでしょう。
03-27 20:55

RT @yoayayui: 朝6時に優しい想いを佐川さんにつたえましたが、まったく届かず。この方も相当な方でしたね。動揺は隠せなかったですが。これで官僚や公務員、行政に対して更に疑心を膨らませる結果に。何か庇ってるような感じがしたのは私だけでしょうか?
03-27 20:55

RT @yoayayui: 安倍さんは再発防止と簡単にいいますけど、子供の万引きレベルじゃないんです。簡単に元に戻せると思ったら大間違い。安倍さんが初めて総理になった時に、消えた年金問題で2度とこういう事がないように、と言ってつい最近年金機構のデーター流失しましたね。信用…
03-27 20:55

RT @yoayayui: もう、こう質問をしてください。「貴方が独断でやったら歴史上最大の悪人として名を残しますけど、ご家族はどう思うでしょうか?」もう鬼になるしか。
03-27 20:55

RT @danndei3: 小沢一郎氏は、アベノミクスは解らない・福島原発事故は未だに何の対応も無い、何百兆円かかっても徹底的な対応が必要だ。TTPは単なる農業問題でも貿易問題でも無い。国民の毎日の普段の生活、人権、生命、福祉、雇用、に大きく関わって来る。tpp反対  政治
03-27 20:55

RT @greendakara_ch: 佐川さん、言葉が丁寧なのはいいのですが、前置きも長めなので、質問に正確に答えてるのか、いまいちわかんないのは、私だけかな。誤魔化されてる印象をどうしても持ってしまう。現理財局長の太田さんは丁寧でもわかりやすいんですが。
03-27 20:55

RT @kkkkkk315: 佐川さんの喚問、まだ全然見られてないんだがTLでみる限り、彼は 【Enemy of the People】として生きることを決意したみたいね。まあ安倍が失脚すれば刑務所行きの可能性までありそうだからそりゃ必死にもなるわなwもはや彼は山口敬…
03-27 20:56

RT @whatsdemocracy: メディアの報道や言論が気に食わないといちいち電話かけていちゃもんをつけるような気持ち悪い(ホント気持ち悪いしみっともない)政権は早く終わらせないとね。マジで日本のメディアだけじゃなく海外メディアにもやってるらしいからね……恥。(布施祐仁)
03-27 20:56

RT @chidaisan: 民進党の小川敏夫議員が質問している時には心臓バックバクなのが見てわかるレベルだったのに、公明党の質問にはリラックスして聞いている。何を聞かれるのかわからないのと、危険な質問をされないことがわかっているのでは、人間の心理状態がまったく違うことが佐川さ…
03-27 20:56

RT @kikko_no_blog: 誰がどう見ても「佐川が安倍のために嘘をついている」ことが明白なのに、こんな茶番劇で国民を騙せると思っている安倍晋三にも呆れるが、こんな茶番劇を盾に鬼の首を取ったかのように「安倍夫妻は関与していないことが証明された」などとノタマッている安倍信…
03-27 20:56

RT @product1954: 今日の佐川語録「昭恵氏の影響があったか調べてないが影響はなかった」😩今井雅人議員「取引に関わった職員全員に昭恵氏を意識したかどうかヒアリングしましたか?」佐川氏「しておりません」今井氏「調査もしないで、なぜ影響がないと言い切れる」佐川…
03-27 20:56

RT @ban_n_er: ◯小池晃 12分◯森ゆうこ 6分◯福山哲郎 6分に対して◯丸川珠代 30分丸川のこれ、絶対無駄やん https://t.co/zcTSYW9tAc
03-27 20:56

RT @satomuch: 自民が今質問に立たせる人は捨て駒かつ踏み絵を踏ませてるというのが良く分かる。アクロバ擁護でオウンゴール期待。実際、今日で全てが明らかになる訳じゃない。今日は「佐川じゃなくて」が、広く明らかになればいい。どのみち安倍辞任なんかでもう終わらないんだから…
03-27 20:56

RT @romeo6656: 自民党 村上誠一郎衆院議員「大所高所の判断をする時期にきた」「安倍3選はない」「政治や行政にはジャスティス(正義)がなければならない。正義がなければ世の中が闇になる」 https://t.co/cYmDZ2gogz
03-27 20:56

RT @Beriozka1917: これは本当に耳を疑った。昭恵夫人の記載を見たか否かなどは犯罪行為とは全く関係がない。この点に鑑みても佐川氏は明らかに証言拒否権を濫用しており、証言拒否罪で告発されるべき。 https://t.co/88gqSLFDUw
03-27 20:56

RT @taatyandes: 佐川氏「刑事訴追の怖れ」で拒否29連発。国民と国会をなめきった答弁の裏に、官邸、財務省、理財局との綿密なる打ち合わせがあることは明らか。麻生大臣の理財局の一部の職員の判断。佐川がやったの線でまとめられている。ここまでの「滅私奉公」何のため?h…
03-27 20:56

RT @sohbunshu: 野党:「なぜ改ざんしたか」佐川:「証言を拒否、しかし、アベが関係ないことだけは証言する」アベ:「これで終わりだ」国民:「なぜ改ざんしたか」 アベ:「お前は本当に日本人?」
03-27 20:56

RT @nitonasuk: 佐川氏 職員自殺の経緯知らぬ | 2018/3/27(火) https://t.co/s21Syv25nT @YahooNewsTopics 自公と財務省は佐川に責任をなすりつけた。が、証人喚問で佐川は政治屋を守り、下級役人を切り捨てる。これが我々…
03-27 20:56

RT @jam9801: TBS Nスタ今井雅人「人によっては5分とか6分の人が結構いて5分とか6分で聞けることほとんどないし、流れがつくれないんですよね。ですから、質疑者が多過ぎて、深く入っていけないというところがちょっとあったなという反省はありますね。」あなたの時…
03-27 20:56

RT @kimuratomo: 「証言拒否に次ぐ拒否」する一方で「総理と昭恵夫人の関与は明確に否定」。多々評論あれど、確かなのは、彼の卑屈過ぎる不自然な答弁は、火に油、国民の安倍官邸に対する疑念を深めることはあっても全く解消させないことだ。自分以外も喚問せよとの彼の計算づくの最…
03-27 20:56

RT @ricajyxuxira: 僕らは言うんです。「むしろ、難民は増えている」と。「復興帰還プロジェクトなんて、帰ってそこで人々が生活できる基盤を作らないと成立しないんだ」と、僕らが盛んに言うもんだから、それで反感を買ってしまう、という面もあるんでしょうね。
03-27 20:57

RT @Ozaki_Yukio: (イタリアの)政治様式はムッソリーニあって初めて行い得るべきもので、ムッソリーニなしのムッソリーニの政治は鵜の真似をする烏よりも危険だ。『国家革新案』
03-27 20:57

RT @kiriyaikuo: 『自由からの逃走』のファシズム社会にそっくりヘイトスピーチ生活保護攻撃安倍犯罪を批判すると反日疎外感を持ち自己肯定感が低い人は自信がなく仮想敵を作り優位に立った気になる。団結して疎外感をなくす。日本礼賛でやすらぎを求める絆…
03-27 20:57

RT @kentestu: 麻生は今まで自分の関与はなく佐川がやったと説明していたが、本日の佐川の証言によれば佐川は自分の指示ではなく理財局がやったということになる。つまり部下が勝手にやった。では、何故、誰のためには結局全く解明されていない。
03-27 20:57

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/xq06kiExhO をクリック。
03-27 21:02

RT @AkiraK_Bot: 夢の中では、皆天才だ 「人間の頭脳がその夢を作る時に、天才的な表現力を駆使しているという驚くべき事実も、また、夢というものが人間の純粋切実な願望のギリギリの表現だからだと考える他ありません。人間は、夢を見ている時、天才なのです。天才のように大胆で…
03-27 21:08

RT @kkkkkk315: あくまでたとえ話だが幹部に犯罪行為を犯させれば、そいつは何かしゃべれば自分が捕まってしまう立場になるわけで、組織と一蓮托生になるから口を封じやすくなるよね、ヤクザの手口だが。本当にあくまでたとえ話ですよ、特定の誰かとか政府の話じゃないですよ。
03-27 21:08

RT @sohbunshu: 官僚が勝手に公文書を300か所改ざんする。政治家関与無しでもそんな日本の公文書は紙くずだろう「尖閣諸島の交渉記録が信用できない」と世界から見られて当然だろうhttps://t.co/knAZPawWEr
03-27 21:08

RT @forestonjuly: 新球場に対して、球団の金儲けとか言っている人にはは、2004 年の再編問題のことを知ってほしい。球団が単にオーナー企業の道楽から、一定の採算性を求められるようになったターニングポイント。https://t.co/FsHhwooI41#l
03-27 21:08

RT @otakulawyer: 午後、佐川さんに尋問される方は、「証人喚問の前に、弁護士以外に証人喚問について誰と話をしたのか、話の内容はどんなものか」と聞くと面白いと思います。刑事訴追とは関係ないので、答えざるを得ない質問なので。
03-27 21:08

RT @yujinfuse: 佐川氏「国会の答弁書は各原課が作成し、私はそれを読み上げているだけ。各原課がどういうファクトを基に答弁書を作成したのかは分からない」→このニュアンスだと佐川さんも部下に責任を押し付けるつもりかもな。
03-27 21:08

RT @TertuliaJapon: 「真相究明いたします」。しかし、「答弁は控えさせていただきます」。なんだ、この猿芝居は?これを国会で堂々とやっている。国民を侮辱するのも、ほどほどに。小学校の生徒会の方が、遥かに質が上だ。国会も霞が関も、悪党の巣窟となった。日本は立ち上がれ…
03-27 21:08

RT @shiikazuo: 「共産・志位氏『不誠実、合理的な理由のない証言拒否』」合理的な理由のない証言拒否は議院証言法でも認められていない。佐川氏のような証言態度が許されたら、およそ証人喚問は成り立たなくなる。国民の怒りの火に油を注ぐことになるだろう。https://t…
03-27 21:09

RT @FPcYOgYHn1MmCzs: 多分国民のほとんどが知らない。安倍独裁に対して戦い、そして敗れ、今がある。ほんとにみんな闘ったんだよ。私たちはまた闘わなければならない時かな。安倍独裁と腐敗政治はもう行きつくところまで来てしまった。ここでアベを引きずり落せな…
03-27 21:09

RT @yjochi: 改ざん後の文書を見たかどうかも答えられないというのは、ちょっと拒絶の範囲が広すぎるのでは、という気が。
03-27 21:09

RT @danndei3: 今なお「戦争は悪くなかった」と言い続け 暗示をかけ続ける 戦争肯定の偏向な輩が多い 「邪悪性」 我も人なれば 彼も人なり 人である事ほど罪な事は無い・・反TPP 政治
03-27 21:09

RT @hyodo_masatoshi: 佐川宣寿(のぶひさ)はどうなるか。これはわたしの仮説だが、金がわたっており、法的には不起訴になるな。その条件のひとつが証人喚問に出て、安倍夫婦との無関係を断言すること、だったのでしょうね。この低次元の政治で、日本はますます世界からバカに…
03-27 21:09

RT @Matsumoto_501: #自由党 情報【2018年3月27日】小沢一郎代表・山本太郎代表 共同定例記者会見 https://t.co/bhIeAqLBsc @YouTubeより
03-27 21:09

RT @gendai_biz: 森友文書問題と自衛隊「日報隠ぺい事件」の、驚くべきほどの共通点 : https://t.co/3KXZBL2xvK #現代ビジネス
03-27 21:09

RT @yujinfuse: ウソをウソで塗り固めていくと、そのうち自分でも何が真実か分からなくなる、ウソをあたかも真実かのように思い込んでしまう、そんなことが政府レベルで起こっているとすれば、それは「国家の危機」です。改めて。 https://t.co/6SI8apoe3z
03-27 21:09

RT @aritayoshifu: 参議院予算委員会で佐川喚問を傍聴した。総体的な感想は「守るべきライン」を決めている不自然な答弁だったことだ。首相や昭恵夫人などの関与はなかったと断言する一方で「なぜ決裁文書から夫人の名前が消されたか」を語らない。ついにNHKも「文書書き換え」…
03-27 21:09

RT @buu34: さて、今日の参厚労委、民進石橋「今国会って、大臣、『働き方改革国会』ですよね~にもかかわらず、『働き方改革』に関する大臣の所信、全体のたった15行です。本当にヤル気あるんでしょうか」ないない👋
03-27 21:10

RT @buu34: 石橋「昨年の12月、15歳の少女がアルバイト中に高所から転落をして死亡するという事件、大臣、報告を受けていましたか」加藤「あの、個々の事案について、回答は差し控えさせて」(場内からホントに「は?」って声が)
03-27 21:10

RT @buu34: 石橋「労災とか云々、何も聞いてませんよ、こういう事について、報告を受けてないんですか?あるんですか?」加藤「あの、こうした事案があったことは、私、まず報道等でも承知をしているところでもございますけど、事案の中身については回答を差し控えさせて」石橋「報道…
03-27 21:10

RT @buu34: 石橋「どういう見解を持ち、何らかの指示を出しましたか」加藤「ですから、個々の事案について、直接語ることは差し控えさせて。ただ、満18歳に満たない者について、危害を十分自覚しない発達過程にある者として、安全衛生および福祉の見地から保護する必要がある、また労…
03-27 21:10

RT @buu34: 加藤「使用者に、満18歳に満たない者を危険または危害と認められる業務につかせることを禁止をしている~法令違反には監督指導~厳正に対処~法令の周知等に取り組んで行きたい」石橋「直接私の質問に答えて頂いてない、私は厚生労働大臣の政治姿勢をお伺いしている。報道…
03-27 21:10

RT @buu34: 石橋「再発防止、原因究明、事務方に指示を出して。情報を上げさせる、それが大臣の姿勢では。今、一般論でしかお答え頂いてません、はなはだ残念、これ、ILO第182号(18歳未満の児童についての条約)違反じゃないですか~再発防止、そこから政策が、それが厚生労働行…
03-27 21:10

RT @buu34: とにかくヤル気のない加藤
03-27 21:10

RT @buu34: 石橋「年少者の事案、他に沢山あるんじゃないですか、大臣、把握されてるんですか?」加藤「(一般論をとうとうと)(努力、取り組んでいる)個別の事案には回答を控える(←お気に入り)2015年ILO報告件数は99件」石橋「どういう対応か、言えなかったら大臣、資…
03-27 21:10

RT @buu34: 石橋「専門家の方は、氷山の一角だと。我が国でも児童労働が、最悪の形態」の児童労働が存在し、現に死亡事案も発生している、絶対こういう事件を起こさない決意で、指示を出して頂いて、厚労省として取り組む決意を」加藤「~こうした事案が起きないようにしっかりと監督指…
03-27 21:10

RT @buu34: 続いて、東京オリパラ施設工事労災事案について新国立現場、深刻な労働時間超過違反、労働法令違反が発生(東京五輪、返上、返上)
03-27 21:10

RT @buu34: 裁量労働制問題、野村不動産違法適用対象労働者死亡事案について石橋「3月2日の予算委員会、総理にも、大臣にも、質問をし、野村不動産における過労死事案、労災認定について、大臣『承知していなかった』と答弁されました、間違いありませんね」加藤「『逐一私のところ…
03-27 21:10

RT @buu34: 加藤「ございませんので、一つ一つについて、そのタイミングで承知していたのかと言われれば、承知をしておりません』と申し上げた」石橋「お答えになってない、そこだけ取り上げないで、質疑ですからね、『承知しておりません』って、何を承知していないんですか」加藤「…
03-27 21:10

RT @buu34: 加藤「それについて、一つひとつ私のところに上がってくるわけでもありませんしと。そのタイミングで知っていたのかと言われれば、承知をしていないと言う、その、一般的な話を申し上げた」石橋「大臣、すりかえないで。僕は一般的に聞いてませんね。野村不動産における、と…
03-27 21:10

RT @buu34: 石橋「安倍総理も、そう答弁しています『特別指導については報告を受けておりましたが、今のご指摘(野村不動産の件)については、報告を受けておりません』と明快。それを受けて私は、加藤大臣はどうですかとお伺いしている。まったく一般論ではありません。大臣の答弁は、野…
03-27 21:10

RT @buu34: 石橋「誰もがそう、受け止めると思いますが」加藤「いや、これはあくまでも、労災事案について、私どもの方から積極的にご説明回答することは出来ない、これを前提に一般論を申し上げたにすぎない」石橋「それでは、過労自殺の件は、報告を受けていたんですね」加藤「で…
03-27 21:10

RT @buu34: 加藤「私どもの方から、過労自殺というのは認定ですから、ですから、過労自殺かどうかって言うのは認定ですから、それについて、私どもの方から直接お話申し上げるのは控えたい」石橋「じゃ、質問変えましょう、野村不動産において、死亡者が出ていたこと、それが裁量労働制…
03-27 21:10

RT @buu34: 石橋「これは報告を受けていましたね」加藤「ですから、今までの報道、色々ございますから、過労死について、特定について、申し上げることはこれまでも避けてきたわけでございますので。お答えを控えさせて」加藤は、答えにくい答弁は「ですから」で始める、ワカリヤスイ
03-27 21:10

RT @buu34: 石橋「じゃ安倍総理の答弁も修正されるんですか」加藤「いや、これは、えー、これは、報告を受けていないと言うのは、一般論として、一般論と言うか、まったく聞いてないという事をおっしゃってるんで、それが、あるかないかを前提に言っているわけではないと承知」大臣が…
03-27 21:10

RT @buu34: 石橋「いや、私も大臣に、そうやって聞いている、報告を受けていましたか?と。安倍総理は、報告を受けておりません、と明確に答弁されています。この安倍総理の答弁も一般論だと修正されるんですか?」加藤「私の方は、もともと、あるかないかについて、申し上げられないと…
03-27 21:10

RT @buu34: 石橋「私、『知っておられなかった、この事案』と言って、質問を続けております。もし大臣、一般論であると言われるのであれば、その時に、私の質問に対して言わなきゃいけないはずです。『委員、私はあくまで一般論でお答えしております』と。その場で説明頂かなければ。そこ…
03-27 21:10

RT @buu34: 石橋「後で、記者会見で、変えられたんです。おかしいですね、これ、明らかに何らかの思いが働いて、この答弁じゃマズかったと言うことで、変えられたのではないか、翌日の新聞報道は、ほぼ全て、私達のやり取りを受けて、大臣は知らなかった、と書いています。それが当たり前…
03-27 21:10

RT @buu34: 石橋「変えられた(アレ内閣、こんなんばっかり😩改竄、改竄)山井議員の質問主意書に答えて、驚くべき回答がありました。野村不動産への特別指導について事前に3回報告を受けていた、11月17日、11月22日、12月22日、これはどんな報告でしたか」加藤「~野村…
03-27 21:10

RT @buu34: 石橋「基準局長、あなたですか、3回報告されたのは」山越「個別の事案、詳細についての回答は差し控える」石橋「答弁書に3回報告をしたと書いてます、あなたですか、報告をしたのは」山越「特別指導については、個別の事案、内容については回答を差し控える」石橋「…
03-27 21:10

RT @buu34: 石橋「大臣に報告をされたんですか?」山越「報告を誰がしたかにつきましては、監督指導の円滑な実施に支障をきたす恐れが😩」石橋「泥沼にはまりますよ、おかしいですよ大臣、厚労省の説明が。一体どんな根拠法令に基づいて特別指導を行ったのか、厚労省にどういう基準が…
03-27 21:10

RT @buu34: 石橋「これ、全部お聞きしても、無い、って言うわけ😵。『決裁書はありません』『誰の判断で行ってるんですか?』『東京労働局長が、労働局長の判断で行いました』そういう説明。東京労働局長が12月25日に判断して行った?大臣に3回も事前に報告が上がってる。特別指導を…
03-27 21:10

RT @buu34: 石橋「行ったって、国会議員に説明してるのに。3回も特別指導、大臣に報告して、しかも1か月以上前の話、おかしいですよ。我々が類推すると、これ、明らかに、野村不動産の過労死された方、もう1年半前の話です、昨年ご家族が労災の申請をされています、申請があれば、当然…
03-27 21:10

RT @buu34: 石橋「入って、アラ大変、野村不動産で裁量労働制に関する違法適用が発覚、その相談に行ったんじゃないですか、局長?」山越「特別指導、個別の事案でございますので、その報告をどのような形態でしたか、回答は差し控える」石橋「これ、野村不動産の企業名、公表してるん…
03-27 21:10

RT @buu34: 石橋「行った、野村不動産の社長を呼んで。これ、社会的制裁ですよね。一般的に言って、企業に労働法令違反で企業名公表、社会的制裁を加える、本来厚労省は慎重な対応をすべきですし、慎重な対応をしてきたはずなんです。一体、どういう根拠法があって、厚労省は企業名公表を…
03-27 21:11

RT @buu34: 石橋「基本的には根拠法令があるはずです、ちゃんと、あたり前です、、、特別指導、根拠法令、ないんですか?加藤大臣、何の根拠法令ですか?」加藤「厚労省設置法第4条第1項41号に掲げる所掌事務に関する行政指導として、労働局長が実施をしたのが、今回の特別指導であ…
03-27 21:11

RT @buu34: 石橋「『特別指導』という名称そのものが、どこにもないんですね。設置法、こんなもの、根拠にするんですか!ここに、企業名、企業の処罰、そんなことまで、ここに読んじゃうんですか?じゃ、なんでも出来ちゃいますよ、厚労大臣。そんないい加減な厚労行政、やるんですか?そ…
03-27 21:11

RT @buu34: で、ググってみたけど、設置法4条41って、「四十一 労働契約、賃金の支払、最低賃金、労働時間、休息、災害補償その他の労働条件に関すること」え😵😵😵
03-27 21:11

RT @gaitifuji: ここから始まるbuu さん書き起こしによる、今日の参院厚生労働委員会での民進党石橋議員の質疑内容だが、大変長いけど、極めて重要な内容となっている。厚労省による野村不動産への特別指導に関する話。明らかに厚労省側が「ウソ」をついているのが明白である。…
03-27 21:11

RT @garten7: 立憲民主福山氏「あなたは火に油を注いだ」に拍手 https://t.co/6bhKS15lgD
03-27 21:11

RT @Beriozka1917: 丸川珠代が自信満々に聞くあたり完全にデキレースという印象が否めないですね。改竄についての中身は殆ど証言拒否していますが、政権中枢の関与についてはハキハキ「ございません」と断言していくあたり、予想の範疇だったにせよ露骨ですね。#国会中継 #…
03-27 21:11

RT @katepanda2: その通りなんですよね。よくDV被害妻が「夫は外面がいい」と言いますが、「内」に犠牲を強いて良い外面を維持しているからだ。妻になった瞬間に「内」とみなされて、その良い外面を向けてくれなくなる。「内」だから、という理屈なのだろう。 https://t…
03-27 21:11

RT @katepanda2: この、勝手に「内」とみなす、ということ自体が暴力の始まりだという気がする。結婚したって家族になったって自分とは違う一人格だという尊重の対極にある感性。相手の時間やお金を相手の意思に反しても自分の希望通りに使わせようとするのもそういう感性から始まっ…
03-27 21:11

RT @amneris84: 元検事。小渕優子元経済産業相の事務所の政治資金規正法違反事件や、甘利明元経済再生担当相らがあっせん利得処罰法違反の疑いで刑事告発された事件など担当、と →佐川氏証人喚問で補佐人を務める弁護士は? #日テレhttps://t.co/pgYSwgy3jX
03-27 21:11

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:29:04 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する