FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

03/28のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/PHwA982TXk おかげで @hinagesi93 @aoym123 @uematsuseiji #宮原知子 #脱原発
03-28 00:18

RT @AkiraK_Bot: 傑作にしたければ、自分が本当に創りたいものを創ることだ「自分が本当に描きたいというものは,もの凄く具体的に想像出来る.興味があるのだから,いくらでも探求できるのだし,努力出来るのは当たり前じゃない.」 #kuroken
03-28 04:14

RT @kkkkkk315: ぶっちゃけネトウヨはよく口が悪いですってプロフに書いてるんだけど、悪いのは口じゃなくて頭と性格なんだよなあまあ悪くなければ安倍なんて支持出来ないけどな
03-28 04:14

RT @zamamiyagarei: 今ファミレス。韓国語を話しているお客さんに対して、ちょっと遠くにいた別の客が「うるせえよ日本語で話せよ」と急に大声で叫んだ。いや、お前がうるさいだろ。
03-28 04:14

RT @yamamototaro0: ねるぞー!総理、証人喚問終わって、いい笑顔だったね〜ニュースでみたよ。明日は総理とセッションだ〜
03-28 04:14

RT @Ozaki_Yukio: 国民を懐くとさせる政治もせず愛国心を教え込もうとすれば、恰好だけはできるかも知れぬが、国家を我が物ととして愛する情熱をかき立てることは出来ない。『民主政治読本』
03-28 04:14

RT @litera_web: 佐川氏が喚問で安倍夫妻をかばうあまり露呈させた嘘と矛盾! 今井首相秘書官がらみの質問でもゴマカシが https://t.co/9g8UOip1DL
03-28 04:14

RT @AkiraK_Bot: 全てを忘れなければ 次の映画は撮れない「0号,初号が終わると,どうにかこの作品を忘れようと思い始めるんだ.考えていたら,どこもここも撮り直したくなるし,忘れなければ次のアイディアが出てこない.気分転換をして,頭を空っぽにしないと駄目なんだ」 #…
03-28 04:14

RT @yujinfuse: 佐川氏の証言でもう一つ僕が違和感を持ったのは、昨年の早い時期に佐川氏と国交省の航空局長が本件について菅官房長官に説明に行った際、菅氏からは指示めいた話は一切出なかった、菅氏はただ話を聞いただけという点。これも実は日報の時と同じで、官邸は最後まで報告…
03-28 04:14

RT @yurinan90: 私が卒業した高校は一応偏差値72とされるんですが、どう考えてもこの分類でいえば「自称進学校」の特徴に当てはまる。教師が独裁者、授業の質は悪い。いじめ隠蔽など「人間として終わってる」教師多いし。それでいて合格者に対しては「学校崇拝」を押し付ける。ほん…
03-28 04:14




RT @Hurriphoon: 「自称進学校」と「進学校」の違い https://t.co/kHzyR1FYhw
03-28 04:14

RT @Hurriphoon: 【注意】当然ですが、学校によっては当てはまらない項目もあります。偏差値99というのは理論上存在しますが、実際にはありえない数字ですので「とにかく高学歴!」みたいな意味で捉えていただけるとありがたいです。
03-28 04:14

RT @nitonasuk: 二階氏 政治家関与なし明白に | 2018/3/27(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/CrivO4fapk @YahooNewsTopics こうなると滅茶苦茶としか言わざるを得ない。
03-28 04:15

RT @kikko_no_blog: 自分のバカ女房が起こした政治犯罪を政府ぐるみで隠蔽するような前代未聞のトンデモ総理率いるデタラメ政権が「憲法改正」って、おいおいおいおい、お前ら何言ってんの?寝言は寝てから言えよ、この国賊政権が!
03-28 04:15

RT @naka8952: 佐川。およそ考え得る最悪の答弁をした。「訴追の恐れ」を理由に全面的に証言を拒否。そのくせ根拠もなく「アベ夫妻、麻生大臣からの指示はなかった」と断言した。宣誓では「良心に基づき」と言ったが、良心のカケラも無かった。これで闇金がっぽりか。まさに悪魔的大悪…
03-28 04:15

RT @desler: 本日、ある国会議員と五輪ただボランティア問題について打ち合わせ。組織委と電通が46社ものスポンサーから潤沢な資金を集めながら、11万人のボラをタダで使い、さらに学生まで動員しようとしている現状は大問題だという認識で一致、国会で追及することを決定した。乞う…
03-28 04:15

RT @kkkkkk315: 日本を蝕む5大カルト宗教・お上(国)に逆らうな教・労働は生きがいだ教・我慢は美徳教・苦労は至高・自己責任教困ったことにこれらの宗教は掛け持ちも許されております・ゆえに上級国民には楽園、その他には地獄みたいなディストピアができあが…
03-28 04:15

RT @harumi19762015: 官僚なんて代わりいくらでもいる、政治家と政権守れれば省庁の一部署くらいぶっ潰してもいい、って思ってそうだけど、二世かバカかウルトラ右翼しかいないような自民党の政治家なんかより、多少人格が歪んでいても頭脳明晰で真面目な官僚が不祥事の尻拭いで…
03-28 04:15

RT @knakano1970: 皆さん、総理も総理夫人も官邸も関与してないと、佐川さんが断言しました!これで日本は官僚が、総理・副総理を含めた内閣に黙って、国民を代表し国権の最高機関である国会に出す公文書を改ざんするような国だと、世界中に知られることになりました!日本…
03-28 04:15

RT @kaokou11: 今日の証人喚問で感じたのは、財務省が政権と全く関係なく上司も知らないうちに、目的もわからず公文書を改ざんする役所だと印象付けて、自分の税金が税法に則り正しく徴収されていると今後市民が信じるのかということ。失った信頼の影響は計り知れないと思う。現政権に…
03-28 04:15

RT @x__ok: 権力が犯罪を認めない場合、どうやって罰することをできるか。考えられるのは市民からのアクションだが、情け無いことに、その市民の力が足りない。今の日本国民は、第二次世界大戦中に大本営を罰するのと同じくらい難しいことをやっている。
03-28 04:15

RT @danndei3: ソビエト連邦に留学した石井紘基元民主党議員が感じていた事は、ソビエトと日本は利権に塗れて全く瓜二つの国だ、情報も遮断されている。ソビエトは何時か必ず崩壊すると言っていたが その通りになった、今度はこの日本を何とかせねばと焦燥感を抱いていた矢先に殺され…
03-28 04:16

RT @asuka_SGP: 🇯🇵 Japan land scandal official refuses to implicate Shinzo Abe https://t.co/OqLeCvToWl
03-28 04:16

RT @asuka_SGP: 日本国民は日本政府に完全にバカにされてるんだよ!何があっても何もしない、動かない、直ぐに忘れる、Twitterで呟いてるだけで、自分に都合の良い言い訳をする愚民。国難とは日本国民の民度の低さです! バカの国🇯🇵 https://t.co/
03-28 04:16

RT @jcpyamashita: 希望・今井氏「決裁文書の改ざんについて安倍首相、昭恵氏からの指示・影響は一切なかったとどうして断言できるのか」佐川氏「私は(指示はなかったと)思っていたということ」今井氏「関係する職員全員に聞き取りしたのか」佐川氏「してない」「指示は…
03-28 04:16

RT @moonright1231: 佐川さんが可哀想?私は一切、思わない。可哀想なのは私達国民だと言う基本的な事を忘れてはならない。ニュースで官僚の方々の弁「今までで一番、佐川さんは立派な素晴らしい答弁だった。官邸を守りきった。改竄した事は国民の皆さんには申し訳なく思ってる」…
03-28 04:16

RT @moonright1231: 「これ以上、野党は何を聞くの?総理と昭恵さんの関与はないともう分かったので、これで幕引きをする方向。」との自民党(日本会議党🆕)の幹部の方の弁もあった。この国は壊れている。もはや腐りきってる。国民をバカにするのも大概にして頂きたい。
03-28 04:16

RT @basilsauce: 明日はお給料日。先月、働いた分の計算が合ってなくて少なかったのね。すぐそれは伝えたんだけど、「ごめん、来月一緒に振り込むね」って処理されたのでした。だから少し多く振り込まれる。日本だったら数日以内に何か書類に記入したり手続きして解決してそう。テ…
03-28 04:16

RT @zamamiyagarei: いうねー。こうやってあれこれ言いだすのは本当に大切ですね。南美希子「でしたね?」質問の丸川議員へ「テレ朝時代の後輩ですが恥ずかしい」 https://t.co/MET7cQ9ci0
03-28 04:16

熊本県:荒瀬ダム撤去完了 国内初、清流生かし自然再生へ https://t.co/jI6TyD423L
03-28 04:18

RT @Happy11311: 証人喚問で『森友のような個別案件は、理財局のみで決裁し大臣も官邸も関わらない』っていうような発言してたけど、掘り起こせば他にも怪しい売買あるのかな?佐川・前理財局長が証人喚問で明かさなかった今井首相秘書官の秘密https://t.co/8q
03-28 04:18

RT @sohbunshu: 拒否すれば政権に守ってもらえる本当のことを言っても同犯として損するだけhttps://t.co/lLGQ3zbUW2
03-28 04:18

RT @matsuikei: 今日のガワやんの証人喚問は、あくまでも公文書改竄問題についてものなんですよね。森友事件追求のためのものではない。なぜならば、ガワやんは森友事件の当事者ではないから。従って、今回の喚問を蟻の一穴として、事件勃発当時のことをよく知る人の喚問につなげない…
03-28 04:18

RT @passykis: ありがとう!佐川くん。これで森友事件ではだれが主犯で次に誰を喚問すればいいかはっきりわかりました。安倍軍団に埋葬される道を選んだあなたに同情は不要だと国民は確信しました。
03-28 04:19

RT @T_oogami: 安倍夫妻の関与が無かったと言ってもあくまで"佐川氏が知る範囲において"の話。更に核心に迫る質問には悉く証言拒否したにも関わらず「佐川氏が勝った!これで昭恵夫人は呼ばなくていい」と勝利宣言ですか。残念ながら今回の証人喚問で、国民の疑惑は確信に変わり…
03-28 04:19

RT @T_oogami: 佐川氏が安倍夫妻の関与が無かったと証言した際に"私が勉強した範囲において"と前置きしたのは非常に重要。後から安倍夫妻の関与が確定しても「あくまで私の知る範囲での話ですから」と偽証罪から逃げられる言い方です。
03-28 04:19

RT @hainori3: @T_oogami 「あくまで私の知る範囲内では(関与)無い」ということは「私の知らぬ範囲ではあり得る(あるかもしれない)」と言ってるんですよね? この人、「知る」範囲狭すぎでしょ?引き継ぎも無かったなんてあり得ないよ。この人も大概やね。
03-28 04:19

RT @aiko33151709: 下記福島議員の2つの動画をご覧ください。今日の佐川氏喚問の問題点について非常によく述べています。今日、佐川答弁を聞けなかった方、ぜひ聞いてください。上をかばい、責任を下に押しつける佐川氏を厳しく批判しています。又彼が証拠も示さず昭恵氏や官邸は…
03-28 04:19

RT @nmisaki: 州議会選挙の共和党の候補者の一人が「このスキンヘッドのレズビアンには何の感銘も受けない」とツイートして非難されて出馬を撤回って、どこでもクソな政治家は居るのねぇ…。『銃乱射を生き延びた高校生、沈黙の演説で全米に衝撃』https://t.co/V4dzJ
03-28 04:19

RT @mika_berry: 日本の優秀な官庁の官僚が、首相に有利となるようにだか、自分の出世のためにだか、日夜、その能力を改竄に費やしていたわけだ。地方の役所じゃない、中央の財務主計局だ。そりゃ、日本も沈下していきますわ。政治家と自分の便宜のために働く官僚の国だぞ、ニッポン…
03-28 04:20

RT @kkkkkk315: 頭のいい人を妬んでも頭はよくなりませんお金持ちを妬んでもお金持ちにはなれませんモテる人を妬んでもモテるようにはなりませんそんなもんだよ、世の中、そんな無駄なことに労力使ってると余計惨めになるぞ。でも権力の不正だけは見逃してはいけません。…
03-28 04:20

RT @danndei3: 円安は裏を返せば日米の密約であり、日本のファンダメンタルを示している。ギリシャ以上の借金だらけの国は対外的に国としての信用は無い。非正規雇用、生活保護者で溢れる国だからだ!貧困化、増税は消費停滞を招き産業崩壊・・反TPP 政治
03-28 04:20

RT @nitonasuk: 日を追う毎に年金支給開始は先延ばし。政府の年金運用は成功したか?金融緩和で富裕層は潤ったが低所得者は?規制緩和で新たな事業者を生み出し我々の給与は増えたのか?デフレ解消で物価は上がるが我々の給与は?新自由主義が如何なる社会を作り出すかなど最初から自…
03-28 04:20

RT @jcp_cc: なっていません。自民 二階幹事長「政治関与なし明白になった」 | NHKニュース https://t.co/nDQqtmVLWM
03-28 04:21

RT @zamamiyagarei: 関与があったことも明白になってないし、関与がなかったことも明白になってない。 https://t.co/Wfeym2eB9K
03-28 04:21

RT @zamamiyagarei: ただただ政治不信が広がる結果にはなっている。関与の証拠がなければ、関与があったことは明白にはならない。しかし、官僚のこの体たらくは何がそうさせたのかについては政府に責任が生じるのは明白。安倍政権にも当然責任が生じている。少なくともこれについ…
03-28 04:21

RT @zamamiyagarei: 疑惑が残り続けていることに対しては、決定的な証拠が出なければ、明白にはならない。これを国民が求めるなら野党は追及し続ける立場だ。私たちが何を求めるかが政治に反映する。与党は説明し続けなければならない。これが民主制においては当たり前のことだ。…
03-28 04:21

RT @zamamiyagarei: 与野党政権ともにここに向き合って解決していこうという姿勢が民主制を健全に維持させる。大変面倒くさい作業だけれどもコストをかける必要がある。官僚機構を健全に機能させることは絶対に必要なことだからだ。そうでなければ私たち国民が不利益を被る可能性…
03-28 04:21

RT @zamamiyagarei: 安倍内閣は「改ざん自殺政権」です。麻生さんはいつ辞任するんだろうか。佐川氏の証人喚問に対してどう感じているのか。疑惑が広がり、答弁も差し控えられ、財務省の信頼は失墜。麻生大臣がこれの責任者です。代わりの大臣も責任者。総理は最高責任者。相…
03-28 04:21

RT @aiko33151709: 今日の佐川喚問が与党、安部官邸、佐川氏による共作のお芝居だったことは、見た人はもう全員わかってしまった。しかも補佐人があの甘利を不起訴にした人物だった。佐川氏は事前の打ち合わせを否定し補佐人選定も自分でしたと答弁したが、これらが真っ赤な嘘だと…
03-28 04:21

RT @kikko_no_blog: 昨年、宿題を忘れた小学生が嘘の言い訳をして先生から叱られた時に「安倍総理だって嘘ばかりついてるのに、僕は嘘をついたらいけないの?」と言ったそうだけど、これからは宿題を忘れた小学生が「刑事訴追の恐れがあるので答弁を控えさせていただきます」とか…
03-28 04:21

RT @whatsdemocracy: 政府に反対したら「左翼」とかレッテルを張る人たちがいるけど、本当にくだらないと思う。安倍政権がやってることは、民主国家として為政者が守るべき最低限のルールを破ってる。それに対して異議を唱えるのは左翼でも何でもなく「ど真ん中」。主権者として…
03-28 04:21

RT @tanutinn: 佐川喚問。森ゆうこ議員「森友問題で今井秘書官と話をしたことは?」佐川「私の国会答弁に関して今井秘書官と話をしたことはございません」森「答弁に関してとは聞いていません。森友問題について話をしたことはないんですね!」佐川「森友問題について今井秘書官と話を…
03-28 04:21

RT @pair_glasses: 民主党政権に大きな過ちがあるとすれば、今までと同じルールで政権交代レースが出来ると思って自ら野に下ったことでしょうか。レースのルールが変えられる心配はしていなかったようです。
03-28 04:22

RT @tcv2catnap: 今井尚哉と言えば、親戚経団連な家系なる閨閥だが、東芝を“原発地獄”に引きずり込んだ首相の右腕官僚|BUSINESS INSIDER https://t.co/0aeO2yA46v @BIJapanさんから
03-28 04:22

RT @pair_glasses: 安倍政権が長期化するにつれ物事を勝ちか負けの二元論でしか見られない人が増えたと思います。政治家がそれだからなおいけません。
03-28 04:22

RT @mukuyamarai: 自殺者まで出ているのに勝ち負けの問題らしい。まるでネトウヨレベル・・・自民幹部「佐川氏の勝ち、昭恵氏呼ぶ必要ない」:朝日新聞デジタル https://t.co/GPplyCv6se
03-28 04:22

RT @yomu_kokkai: テレ朝で自民党の石田議員が公文書改ざんに関して再発防止に何するか聞かれて、「日本国民全員が襟を正さなくてはいけない。東芝の問題もあった」と言っててスタジオがものすごい雰囲気に包まれた
03-28 04:23

RT @miyake_yukiko35: エリさん、ツイートありがとうございます。嫌ですよね。東芝問題まで日本国民全体の責任に?石田さん、自分でバンバンしてください。(古い) https://t.co/v8RYJWqPUs
03-28 04:23

RT @floria_mint: 福岡)LGBT支援シンポ「自分の多様性気づいて」:朝日新聞デジタル https://t.co/Nm5TRVL4Cz←「永田さんは、すべての人には性別や職業、国籍、宗教などいくつもの多様性があり、心の性や好きになる性といった要素もその一つだと説明」
03-28 04:23

RT @wanpakutenshi: 森ゆうこ議員による尋問シーン。昭恵氏の関与がなかったと断言する佐川氏、実に不自然。「法令に則った適正な契約」と佐川氏。それを根拠に昭恵氏の関与がなかったと主張。会計検査院がゴミの存在を否定し、業者がウソの報告書を書き、写真は捏造…
03-28 04:23

RT @montagekijyo: なぜ「関係ない」と断言できるのでしょう?辻元氏のことはなんのことでしょう? https://t.co/8YexenZ3PK
03-28 04:23

RT @montagekijyo: なぜ、国有地が異例の値引きで売却されたり、業者が嘘の見積もりを出したり、公文書が改ざんされたのか?それが説明できれば安倍首相や昭恵氏が関わっていないことを示せてスッキリするのではないですか?真相究明のために昭恵氏や谷氏、迫田氏に事情をきくの…
03-28 04:24

RT @nhkaizaway: 「佐川氏が1人で全ての罪をかぶろうとしている姿勢だが、本当にそれが正しいことか疑問。PKO日報問題、加計学園の問題も、今回の問題も、全部、首相の近い人達から起こった問題。首相は責任を取って、そろそろ大所高所の判断をすべき時期に来ているのでは。これ…
03-28 04:24

RT @kentestu: 役人は国民のことなんか考えちゃあいないよ。仕事してて「今回の案件は、大臣も次官も注目していて」とか「次官の覚えもめでたく」なんて言葉をどんだけ聞いたことか。
03-28 04:24

RT @togetter_jp: 「他局は証人喚問の模様を伝えているがテレ東だけは掘り出し物の明太子」https://t.co/gBI72siw1lが伸びてるみたい。こっそりあなたに教えちゃう。 作成者:@kusamura_eisei
03-28 04:25

RT @jazietar: 佐川喚問の焦点はひとつ この国を狂気から取り戻せるかだ 決裁書を改竄したのは自分たちの利益の為ではない。安倍夫妻を守る為だ。安倍首相が「私や妻が関わっていたら総理も国会議員も辞める」と口走った為に慌てて決裁書から「昭恵」の文字を削除している。日…
03-28 05:01

RT @12koku: 検事時代は小沢抹殺のため暗躍し、弁護士に転ずれば小渕や甘利の弁護を勤める。そうしたザ・自民党とも言うべき弁護士を助言役に選んだ時点で、安倍政権に弓引くつもりは1ミクロンも無かったということでしょう。
03-28 05:02

RT @mashiroryo1: ずっと証人喚問観てるけど、共産の宮本氏の質問の時のみ、急に動揺した。予想外だったんだろうな。それ以外は全く動揺しない。たいした精神力だわ、佐川さん。そもそも刑事罰犯してまで改ざんした理由を言わないし、ほぼ答弁拒否なので、あとは捜査と世論に…
03-28 05:02

RT @_yanocchi0519: カマキリ佐川、国会で快挙!安倍支持率20%実現に大アシスト!佐川は、国会で卑しい逃げ口上詭弁を展開し、安倍一味の支持率を30%台からさらに10ポイント下げて、夢の20%台を達成するというミゾーユーな命題の実現に大手を掛けてくれた。官邸前の抗…
03-28 05:02

RT @_yanocchi0519: 続》蟷螂の斧とは、《カマキリが前あしを上げて、大きな車の進行を止めようとする意から》自分の弱さをかえりみず強敵(国民99%)に挑むこと。はかない抵抗のたとえ。
03-28 05:02

RT @irityan0316: @yuumari65 佐川証人喚問のテレビ中継、アベ政権とNHKの出来レースに見えてきたので消してしまった。大阪地検特捜部は佐川氏の刑事訴追はせず、不起訴処分で幕引きになるような不吉な予感がして来た。「刑事訴追の恐れがありお答え出来ない」で切り…
03-28 05:03

RT @yuumari65: @irityan0316 そう感じますね。でもこのまま幕引きなんてとんでもない。結局、安倍夫妻をかばってくれさえすれば官邸、与党はなんとかなると思っているよう。怒りを持続するのは大変ですがやはり怒らなくては💢
03-28 05:03

RT @matu923: 事故で小児の身体被害は御用学者が如何云おうと隠せない!『福島の小児甲状腺がんの症状悪化が、急加速している』 https://t.co/g1W7svhQ0ohttps://t.co/YWxeqETlUD
03-28 05:03

RT @o_sh: 櫻井春彦: トランプは3月8日、鉄鋼とアルミニウムに関税を課する文書に署名、22日には中国からの輸入に関税を課す大統領令に署名。ドルを吸い上げようとしているように見える。ドル回収の仕組みが思い通りに機能しなくなっている可能性がある。https://t.co/
03-28 05:04

RT @o_sh: 櫻井春彦: 貿易戦争の勃発を懸念する人もいるが、すでに経済戦争は始まっている。その核心は基軸通貨の問題である。1971年8月ニクソンはドルと金の交換を停止すると発表、ブレトン・ウッズ体制は崩壊した。https://t.co/aMNmKYSPqT
03-28 05:04

RT @imazincreate: 野党求める昭恵氏・谷氏の喚問…官邸幹部「もう終わり」 https://t.co/MLjaj7T2RZ
03-28 05:04

RT @fuji1833: (定期)日本の大企業は1%、その他の中小企業は99%。それでも政治は大企業に甘い。大企業の紐としての中小企業になっている。これを変えるには国民の思考自体を変えていかないといけない。大企業に頼らない中小企業中心で経済が回る社会が必要。元凶は国と大企業メ…
03-28 05:04

RT @uvanaranja: 「…今井尚哉首相秘書官だろう。彼が理財局の迫田英典氏(売却交渉時の局長)、後を引き継いだ佐川氏と相談し、“実行”させた。昭恵夫人が絡む森友案件の首相答弁は今井氏が財務省と調整し、練り上げていた。もし、佐川氏が今井氏の名前を出したら、安倍政権はもた…
03-28 05:05

RT @kirakiraohshima: 佐川氏がひたすらに何かを庇い、公文書改竄の責任は自分にあると強弁するのなら、彼には実刑判決が下され獄につながれてもらわなければならないだろう。権限を持つ人を騙して補助金を詐取するのとは違い、権限を持つ人の自発的な国家の存立を揺るがす大罪…
03-28 05:05

RT @rudolf2006: 慰安婦合意検証の前委員長・呉泰奎氏が大阪総領事に 日韓関係悪化を懸念 #ldnews https://t.co/9qFq02HtPq
03-28 05:05

RT @k_sarasarani: 証人喚問:佐川氏改ざん経緯語らず 首相・夫人指示は否定 - 毎日新聞 https://t.co/WsWzNhGv3z「改ざんの経緯を語らずに政治の関与だけを否定」。そんな言葉を誰が信じるか?
03-28 05:05

RT @umekichkun: 今年度の防衛予算。F―35Aは6機で881億円。将来的に42機購入。北朝鮮のミサイル防衛関連経費として1791億円を計上。新型イージス艦とイージス・アショアに搭載する迎撃ミサイル「SM―3ブロックⅡA、IB」の取得に657億円。米国にすり寄…
03-28 05:05

RT @umekichkun: こんな無能な奴を持ち上げる、自民党と創価学会信者に腹が立つ。
03-28 05:05

RT @ja8yum: 所詮、同じ穴の狢。人間として最低だ! RT @ikaika_sub: RT @12koku: 検事時代は小沢抹殺のため暗躍し、弁護士に転ずれば小渕や甘利の弁護を勤める。そうしたザ・自民党とも言うべき弁護士を助言役に選んだ時点で、安倍政権に弓引くつもりは…
03-28 05:05

RT @nasukoB: 彼にとっての「最良」労働制 https://t.co/bVpRMm8p9f今年(2018年)は削除した裁量労働制の拡大だけど、来年また法案提出して再チャレンジしちゃいまああす https://t.co/0PiNZqitSQ
03-28 05:06

RT @kskt21: 自民幹部「佐川氏の勝ち、昭恵氏呼ぶ必要ない」・・・この幹部と称されるオッサンが誰かわからぬが、財務省による決裁書改竄という異常事態・非常事態・国家の危機をどのように理解しているのだろう?国会議員が改竄の実行犯を誇るとは国賊そのものだろう!
03-28 05:06

RT @toriiyoshiki: 言わずもがなのことだけど、ちょっと書いておこう。多くの人たちは気づいているだろうが、既成のメディアよりネットに“真実”があると主張する人の多くが(全員ではない)既成メディアは「偏向」していると語り、BPOは既得権擁護機関だのと決めつける。所謂…
03-28 05:07

RT @kingcurtis: @toriiyoshiki 同じテーマの時事問題を取り上げてもNHK地上波とNHKBSで番組の結論が全然違う事が目に付くのですが、観ている視聴者のネトウヨ脳が原因なの?そういうメディアの不思議な報道、左右に振れる謎のブレを面白おかしく議論するネッ…
03-28 05:07

RT @toriiyoshiki: 同じテーマについてNHKのBSと地上波で論調が全然違うということはない(いずれも「結論」など出してはいないと思うが…)。ただし、番組とニュースで論調が違うことは大いにあり得るし、さらに言えば番組ごとに、あるいはニュース(の枠や時間帯)ごとに論…
03-28 05:07

RT @gokudou4: @toriiyoshiki NHKの政治報道に関しては、十分に政権寄りに見えます。最近はやや変わってきたようにも見えましたが、政治部の人がコメントする時は、やはりちょっと変ですよね。内部の人から見るとどうなのかは、気になるところです。
03-28 05:07

RT @toriiyoshiki: もう30年以上、政治部支配がNHKの最大の問題だと主張し続けてきました。 https://t.co/fXPT7ucoZV
03-28 05:07

RT @suzupap: @toriiyoshiki @keiki22 山崎豊子さんの運命の人を読みましたが、そのあまりの番記者、記者クラブ容認感覚にたじろぎました。日本のメディアはそこへんの恥を知るところから始めてもらいたいですね。癒着で知る情報では意味が無くないですか? h…
03-28 05:07

RT @toriiyoshiki: 後の海老沢会長のときもそうでしたが、政治部が権力を握ると我々ドキュメンタリー番組の作り手には凄まじい逆風が吹きます。これも何度も書いてきたことですが、「ETV 2001」の番組改ざん事件も海老沢会長時代、そうした背景のなかで起きています。「政…
03-28 05:07

RT @rkayama: ネトウヨながら口調は丁寧な人と思わせるが、最後の一文で在日ヘイトとわかる https://t.co/wyOTdlUXTg
03-28 05:08

RT @rkayama: 2ちゃんねるで、香山リカは在日だと韓国名が記されていることに気づいたのは13年前。調べたらその名前の持ち主は実在のドクターだった。ツイッターで見つけるたびに「他人に迷惑がかかるのでやめてください」と頼んでもおさまらず、今日もまたその名を新たにツイートす…
03-28 05:08

RT @CDP2017: ーー佐川さん以外にも、名前が挙がっている人がいるが、なぜ佐川さんだけ呼ばれたのか?逢坂「与党が佐川さんの喚問しか、認めなかった。わたしたちとしては迫田さん、安倍昭恵さん、谷さんなどをぜひとも証人喚問したい。」
03-28 05:08

RT @ToruKumagai: 週刊東洋経済最新号の電力特集号の42~43頁に、ドイツの電力市場の大再編についての記事を掲載いたしました。お読み頂ければ光栄です。https://t.co/CLlp5hespP
03-28 05:08

RT @o_sh: 櫻井春彦: すでに米はダーイッシュやアル・カイダ系武装勢力を使ったシリア侵略に失敗、手先をクルドへ切り替えたが、それも進んでいない。そこで米自らが攻撃の最前線に立たなければならない状況になったが、それもロシアの警告でブレーキがかかったようだ。https://…
03-28 05:08

RT @o_sh: 櫻井春彦: もし米が、ロシア、シリア、イランを軍事力で制圧しようとすれば(今の米ロの軍事レベルの実勢からすれば、逆に)反撃され、状況によっては米本土が破壊される状況だ。米が冷戦を復活させる方向へ動いたとしても不思議ではない。https://t.co/YJxL
03-28 05:08

RT @jazietar: 佐川喚問ことごとく証言拒否「刑事訴追の恐れ」30連発<下>質問時間が短過ぎた。維新や立憲などの少数野党は攻め手を欠いた。辛うじて斬り込んでいたのは自由の森議員や立憲民主の福山議員。森は、佐川氏が昭恵夫人の関わりを明確に否定したことを追及。日刊ゲ…
03-28 05:09

RT @e3tsubasa1206: @kikutomatu つい百年前、ミゾイさんからご覧になれば若輩者と思われるアラフィフの私ぐらいの歳でも人生を終えてもおかしくなかったようです。しかし、個人的には当時30代のような感覚です。逆に、私より年下でも既に鬼籍に入った友人もいます…
03-28 05:17

RT @kikutomatu: 生まれつきの体質により病気で亡くなる方もいます。それから止むを得ず体の無理を強いられる人もいて体を壊す人もいます。健康な体の維持は自分を大切にする基本なので、その事を意識する事が第一。体を壊してからでは遅いのです。そうなりそうな環境は避けるのが賢…
03-28 05:17

RT @zamamiyagarei: 《1》整理して一部始終を書いておこうと思う。ファミレスでスマホいじって1時間くらい立ったときですかね、いきなり一人の中年女性が立ち上がって「うるさい!」と叫んで韓国語うるさいなどと言っていた。言われた側はカップル?ではあ?という感じで。私は…
03-28 05:18

RT @zamamiyagarei: 《2》すると店員がカップルの方に行きなだめて、その後中年女性の方に行ってなだめていた。それで終わりかなとは思っていたが、差別的な言葉があったのでそりゃまずいだろうと思いつつ、カップルの男性が相当イライラしてたのを見て、「僕はそんなふうに思っ…
03-28 05:18

RT @zamamiyagarei: 《3》気にするな、といったところで言われた側から見れば「気にするな」とはどういうことだとはなるとは思う。このあたりで私は初めて「うるさい」と言われた側が韓国人カップル?と知ったくらいそんなにうるさくなかった。その後カップルの男性の方が中年女…
03-28 05:18

RT @zamamiyagarei: 《4》カップル男性が相当苛ついていて(そりゃそうだ)、ニットキャップになぜ韓国人だからってそういうこと言うんだ、的なことを正して口論になった。その口論はエキサイトした。すると全然離れた席の二人を見えない男性が「韓国人出て行け」と言った。こり…
03-28 05:18

RT @zamamiyagarei: 《5》カップル男性は、おっさんの方にも向かい抗議を始めた。私は偉いなと思った。そんなふうに差別に対して自分は抗議できるだろうか。私はカップル男性飲み方につこうと決めた。ニットキャップに「韓国語云々はまずい。それは差別だから」と離れた席から言…
03-28 05:18

RT @zamamiyagarei: 《6》ニットキャップは驚いてこっちを見た。何度か言い合いになった。それを聞いて他の人から「うるさい」と声が上がった。私は「この程度のこと何がうるさい、差別だから蹴りつけないと」と声を出した。そのうち警察が来て、ニットキャップはお店の隅っこに…
03-28 05:18

RT @zamamiyagarei: 《7》店内の隅っこでニットキャップは警察から事情を聞かれていた。その場所は私から4メートル程度。ニットキャップは何度も「韓国人」と警察に言い続けていた。酔っ払っているのか、声が大きい。しばらくして警察もニットキャップもお店を出た。騒ぎは終わ…
03-28 05:18

RT @zamamiyagarei: 《8》私は喫煙室で一服していた。すると喫煙室のすりガラスの下の透明な部分から足が見えた。すりガラス過ごしにニットキャップがいるのがわかった。ニットキャップは私の机の方に向かっていった。おいおい次は俺とやる気なのか?私はタバコを消して席に向か…
03-28 05:18

RT @zamamiyagarei: 《9》ニットキャップは「警察呼んだのお前だろ?」と言ってきた。「呼んでねえわ」と私。「お前が呼んだだろ、スマホいじって呼んだんだろ」とニットキャップ。私「うるせえな、表でやろうぜ」と私。お店に迷惑かけたくないし。で外に出た(続)
03-28 05:18

RT @zamamiyagarei: 《10》ニットキャップ「お前が警察呼んだんだろ」私「あれだけうるさかったらお店が呼ぶだろ」ニットキャップ「警察がお前だって言ってたぞ」私「なわけ無いだろ、店員に聞けよ」ニットキャップ「お前が聞いてこいよ」私「聞いてくるからお前も来い」このあ…
03-28 05:18

RT @zamamiyagarei: 《11》店員「私が呼びました」ニットキャップ「・・・」私「ほらな、間違えてるんじゃねえよ」このあたりからとことんやってやろうという気になった。で店の外に出て「警察が言ってたから」私「知らねえよお前の都合。甘えてんじゃねえよ。お前がわけわかん…
03-28 05:18

RT @zamamiyagarei: 《12》ニットキャップ「お前スマホ片手になんだ?IT社長か、お腹も出てるし」私「お腹出てるの好きか嫌いかどっちだよ」ニットキャップ「・・・嫌い・・・」私「(ひょっとしてお腹出てるの好きなんじゃないか?)」なんか妙に二人は接近し…
03-28 05:18

RT @zamamiyagarei: 《13》私「近すぎるな・・・他人にしては・・・」言い合いしていた矢先、私のつばが飛んだ。ニットキャップ「つばがかかった。警察呼んでやる」私「呼べばいいじゃん勝手に」ニットキャップ「(警察に電話して)ジョイフルにいます」私「…
03-28 05:18

RT @zamamiyagarei: 《14》そこに警察が来た。しかも7人。多すぎだろ・・・。ニットキャップは5名に取り囲まれ、私には2人ついた。私「お疲れ様です。こういうとき7人も。多すぎないですか?」警察「何があるかわかりませんし。男性が女性にバットで殴られて血…
03-28 05:18

RT @zamamiyagarei: 《15》しばらくして、5人の警官に取り囲まれながら、ニットキャップは私の前を通って帰っていった。すれ違うときにまた何かこちらを罵倒して警官にたしなめられてた。ニットキャップは差別発言を含めトラブルを起こしがちだと警官の記憶と記録に残っただ…
03-28 05:18

RT @zamamiyagarei: 《考察》差別発言を行いトラブルを起こしたニットキャップは、問い詰めると「周りも迷惑していた」「警察がお前が電話をかけたと言った」などと全部自分で欠を拭けず他人のせいに。差別発言は本人の精神からだし、警察が言ってたのも嘘。とことん責任逃れに他…
03-28 05:19

RT @zamamiyagarei: 《考察2》その上で「私は医者だから」的なステータスをちらつかせての上から目線。それがどこで通用すると思ってるんだろうか。医者と患者の間なら通用するとでも思ってるのか。「私は女性だから騒いでもかまわないけど男のお前は」的な過剰な甘えを含んだ逆…
03-28 05:19

RT @naganokatumi: 世界はめまぐるしく動いてる。それなのに我が国会は膨大なコストを費やして疑惑を追及してるが、真相はさらに深層の中に沈み込んでいる。正恩氏、初の訪中か…習近平政権首脳と会談(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/de
03-28 05:19

RT @whatsdemocracy: ファシズムは政策をもたない。歴史的に社会的に必要とされ、客観的に承認されざるを得ない合理的な政策を、歴史に逆行し社会を無視し、非合理に主観的に、暴力的に否定しようとするのがファシズムのいう政策である。(羽仁五郎)
03-28 05:19

RT @nabeteru1Q78: 朝日新聞の3月2日のスクープから、今日で25日だが、今日までの時点で、決裁文書等の多数の行政文書がなぜ改ざんされたのか、何も明らかになってない。
03-28 05:19

RT @kinkuma0327: キンタマが小さいとリベラル思想に惹かれやすい、などというちょっと何いってるのかわからないというしかない珍説でも、リベラルを嘲笑う文脈でなら採用してしまう別冊「正論」の編集部に対しては、さすがに恥を知れという感想を抱かざるを得ないし、こういうのを…
03-28 05:19

RT @kawazoemakoto: 佐川氏は、何のために安倍首相をそこまで守るのだろう。佐川氏が守ろうとしているものは何なのか?いろいろ考えるが、最後の最後でよく理解できないな。。。
03-28 05:19

RT @12koku: ところが、佐川は自分は助かる気満々だ。おそらく訴追がないという言質を取り付けているのだろう。そのかわり、実務を担当したノンキャリのAさんBさんが逮捕されるかも知れない。
03-28 05:19

RT @kentestu: 小学生の頃、悪の組織の総統に憧れた。しかし、あの忠勇な部下をどこで調達すればいいのかという現実問題にぶつかって挫折した。中学生、ヤクザの親分になればいいと結論したが、無理なので挫折。さて、安倍三はどうするのかお手並み拝見だ。
03-28 05:20

RT @meow164: 自民党「佐川氏の勝ち」って、じゃあいったい誰が負けたのかといえば、文明国日本だろうね。フツーの国では起こりえないような公文書改竄の原因すら解明できないって、大阪のおっちゃんがTVの街頭インタビューで言ってたように“日本という国はもう終わり”
03-28 05:20

RT @tsuwada_co: 首にされた上、処分され、さらに改ざんの責任を一手に引き受けされ、恨み骨髄の筈の佐川が、見事なまでの証言拒否。どれだけの圧力がかかったのだろう。命の危険さえ感じるほどの脅迫じみたことがあったのかもしれない。安倍晋三ならどんなことでもやりかねない。
03-28 05:20

RT @kawazoemakoto: 佐川氏の証人喚問を聞いた人が「やだねー」を商標登録したらしいよ。
03-28 05:20

RT @senakamade_45: 今日の佐川とかいう虫みたいな奴の証人喚問を見て、やっぱり安倍総理と昭恵さんは関与してなかったんだ!やっほー!って思う奴いねーだろ!
03-28 05:20

RT @yuumari65: つくづく安倍って酷い。優秀な官僚たちが本来の仕事をできなくしてる。時間を浪費させている。それは国会議員にもだけど。#総辞職しかない
03-28 05:20

RT @ompfarm: 佐川元理財局長の証人喚問、証人喚問された佐川氏に対し、「ありがとうございました」という与党議員たちは一体どういう神経をしてるのかだよね。この証人喚問は、本人が刑事訴追される恐れがあると証言を拒む尋問がほとんどだった。どんな刑事訴追なのかは、有印公文書変…
03-28 05:20

RT @logicalplz: 佐川氏がなぜああまでして安倍政権をかばうのか。国民を敵に回すことよりも、罪に問われることよりも、政権に仇なすことが何よりも恐いんだよ。政権が握ってるのは純粋な政治権力だけじゃない。宗教団体、暴力団、右翼団体、ならず者集団、そういった連中と繋…
03-28 05:20

RT @shiikazuo: 「共産 志位委員長 『首相夫人ら疑惑の当事者の国会招致を』」佐川氏の招致は真相解明の第一歩にすぎない。本丸は首相夫妻の関与の問題です。疑惑の当事者にすべて国会に来ていただき真実を語ってもらいましょう!https://t.co/rkXJpxYBjR
03-28 05:20

RT @shiikazuo: (続き)衆参の証人喚問を通じて、佐川氏は改竄についての自らの関与をあくまで認めなかった。自らの関与を認めていないのに、どうして「総理夫妻や官邸からの指示はなかった」といえるのか。「指示がなかった」という台詞は、自ら関与したものでなければいえない。こ…
03-28 05:20

RT @osakatokikenbot: 「大阪の教育はこの6年間の誤った教育市政によって,すでに大きく揺らいでいます。…(中略)…学問や教育は効率性だけで語られるものではありません。」石上浩美 (大手前大学・准教授) 教育心理学・教師教育学
03-28 05:20

RT @edaoffice: 今日の #証人喚問。佐川氏のミッションはただ一つ。一身に責めを負い、「改ざんに理財局以外一切関与しておりません」と答えることで安倍官邸を守ること。自らの関与の有無は「訴追のおそれ」で答弁拒絶なのに、なぜ、他人の関与の有無は明言できるのか。
03-28 05:20

RT @nobuogohara: 森議員から、「安倍夫人関与なし」の根拠を問われて、佐川氏「不動産鑑定の結果に基づいているから」⇒全く意味不明!?
03-28 05:20

RT @mas__yamazaki: 「私は北朝鮮との対話を否定した事は一度もありません」という安倍首相の言葉はウソでした、と、いいかげん大手メディアは「ウソ(Lie)」という言葉を使って報じたらどうか。いつまでウソをウソだと指摘しない不誠実な態度を続けるのか。米国メディアはち…
03-28 05:21

RT @passykis: 安倍政治の5年間でここまで行政が歪められてしまったかと戦慄せざるを得ない。全体の奉仕者である公務員を官邸の奉仕者にしてしまった罪深さ。https://t.co/RLqInL0hTI誰もが安倍夫妻が主犯だと確信した1日でした。
03-28 05:21

RT @C4Dbeginner: NHK上層部を「国会の証人喚問のどの部分が『ああこれは書き換えではなく改ざんですね』と判断するポイントになったのでしょうか。逆に今までどういう理由で『いやいやこれは改ざんではなく書き換えだよキミ』と現場の記者が上げる原稿を修正してきたのでしょう…
03-28 05:21

RT @jazietar: 言い分対立 籠池氏と昭恵夫人どちらが嘘をついているのか 籠池氏は、安倍首相夫人の昭恵氏から2015年9月に100万円の寄付を受けたと改めて主張。安倍首相に対し、「ウソを言ったらあかん。もらったことは事実だし、何で隠さないかんのか」と反論したという…
03-28 05:21

RT @hboljp: なんと菅野氏からこんな報告が!"自民党理事、居眠りしとる。この証人喚問がいかにヌルいかよくわかる"(菅野)
03-28 05:21

RT @sibakendona: 正に異様な光景をTVは私達国民に見せていました。佐川氏が覚悟し練りに練った戦術で安倍首相を喜ばせはしたが、映像は言葉でなく映像が証言をしていました。映像は「この人は虚偽証言をしている、後ろにいる人物は安倍であると」そして安倍について断定的に否定…
03-28 05:21

RT @yujinfuse: 森友問題で一番分かりやすいウソは「交渉記録は全て廃棄されて残っていない」という佐川答弁だと思う。理財局の過ちを隠すため財務省が隠そうとしたというのはありうる。でも、これは誰がどう見ても分かるウソであり、絶対にバレるウソ。問題はこんなウソをなぜ政権が…
03-28 05:21

RT @chounamoul: 呼んだ証人が質疑から46回も逃げた喚問で、「そっか〜安倍さん夫妻は何も関係なかったんだ〜!納得!」と思うわけもなく。「真実を隠そうとしてるんだな」と思うまともな人と、「真実を隠しおおせればいい」と思う安倍信者がいるだけ。 https://t.c
03-28 05:21

RT @chounamoul: 安倍さん夫妻が個人的に入れ込んだ相手に、巨額の国民の財産が投げ売りされた本件で、関与した役人には喋れないことがそりゃあ山ほどあるだろうよ。絶対権力は絶対に腐敗するものであってみれば、明らかに腐ったこの政権はもう換えるしかないでしょ。
03-28 05:21

RT @kikko_no_blog: ほほう、佐川宣寿が1982年に東大を卒業して大蔵省(現・財務省)に入省した時の同期って、今回の公文書改竄事件の実行犯との疑惑がある迫田英典や、安倍晋三応援団の片山さつきなど、「安倍晋三グループ」の香ばしい顔ぶれが揃ってるのね(笑)
03-28 05:21

RT @miyatakebones: 伊藤詩織氏が山口敬之によるレイプ被害を訴えたら、安倍政権は加害者を全力で守り、被害者やその家族は有象無象からの誹謗中傷の集中砲火を浴び、挙句被害当事者の詩織さんは身の危険を感じイギリスに移住する事を余儀なくされた。そんな国が21世紀の、20…
03-28 05:21

RT @miyatakebones: 他人事かいおっさんらよ。ええ身分でんな。
03-28 05:22

RT @miyatakebones: https://t.co/hK07ZZIMxu
03-28 05:22

RT @miyatakebones: https://t.co/M7u3pztetZ
03-28 05:22

RT @miyatakebones: https://t.co/3QxtJzePkr
03-28 05:22

RT @wanpakutenshi: #報ステ後藤謙次氏 相当な茶番と言っていい。ロッキード事件も“記憶にございません”と証言拒否を乱発したが、それに匹敵する。佐川氏は自分の役回りを演じたと見える。首相官邸と森友事件を切り離した。ただ国民としてはほとんど納得できないと思う。…
03-28 05:22

RT @dp_pbz: @wanpakutenshi ほんとにこいつら、国を良くする気はあるのか?内閣の品格が問われる時。こいつらは信用せず、とことん足掻いてやろうじゃねぇの!!さぁどうするよ安倍さん!!
03-28 05:22

RT @einf4fahrer: 幕は下りてない、どころか、大勢は決してますよ、後藤さん。所詮は悪あがきです。押し寄せるがごとき実証の数数を、アベ側は何一つ否定出来ていません。決定的証拠がまだ出ていないだけですよ、後藤さん。アベが恥を知る人間ならば、潔く辞職していることでしょう…
03-28 05:22

RT @YSOUKOMAN: いやぁ、相当の悪だわ、佐川氏!「全部ゲロしてしまぇ!、国民がエールを送っている、後は前川氏に相談したら」なんて絵空事だったな「あべ夫妻は関係してない。官邸も関与してない」これだけは強調!。絶対的に強調!。何か裏取引があるのか?。今後の身…
03-28 05:22

RT @Beriozka1917: 責任が上から下へ落ちてくるバカげた後進国日本。
03-28 05:22

RT @ja8yum: 所詮同じ穴の狢。自分の損得でしか動いていない。 RT @kawazoemakoto: 佐川氏は、何のために安倍首相をそこまで守るのだろう。佐川氏が守ろうとしているものは何なのか?いろいろ考えるが、最後の最後でよく理解できないな。。。
03-28 05:22

RT @katoikumi: なぜ、証人喚問の最中に、自民党理事が、野党への答弁を拒否した佐川証人に、議場内で指示を与えるのか。今日は佐川氏は政権の答弁補佐の官僚として議場にいるのではない。佐川証言の中立性がハゲシクうたがわれるシーン。 https://t.co/lTe9A27
03-28 05:22

RT @katoikumi: 福山議員が提出した資料を検討し、委員長に許可をとり、佐川証人に手渡す自民党理事。筆頭理事が、議場の代表として、委員長と交渉し、証人に伝えるというのがお作法なのかな? https://t.co/X3vIqrFLCc
03-28 05:22

RT @katoikumi: 委員長も筆頭理事も自民党だからなあ。議事進行も圧力も、合法的に自民党の思うがまま😢といういつもの国会。
03-28 05:22

RT @kininaru2014111: NHKは答弁内容を把握して放送している。ございませんでした、のテロップが発言より前に出てる。 https://t.co/wRYjompcyC
03-28 05:23

RT @kama_yam: 省庁の幹部人事を政権が掌握することはよくもわるくもない。任用基準の不透明さこそ問題。そういう意味では、内閣人事局は安倍政権だからこそ最悪の形で運用されたといえる。なお、いまは杉田和博が霞が関全体に睨みをきかせる「怖い人」になっている。「霞が関警察…
03-28 05:23

RT @kama_yam: 習近平政権における王岐山みたいな感じだな。https://t.co/rq1qHUGNbj
03-28 05:23

RT @kama_yam: ただ、もう一方で忘れてはいけないのは、内閣官房に権限を集中する動きは新自由主義的な統治実践の奔流のなかで模索されてきたものでもあるということ。安倍晋三のようなどうしようもない政治家ではなくても、似たようなエラーは起きる可能性がある。https://…
03-28 05:23

RT @kama_yam: したがって、内閣官房に権限を集中する動きそれ自体を抽象的に論じてもあまり意味はない(そういう試みは「制度いじり」に終わる)。歴史的な視点と安倍政権の特殊性という2つの視点から具体的にみないといけない。
03-28 05:23

RT @keiki22: 小池さんが怒ったことに溜飲が下がる人もいるのか。今日は国会質疑じゃ無いぜ?証人喚問だよ。今日は内容はともかく絶対に怒っちゃいけなかった、ともう一度言っておく。
03-28 05:23

RT @toshipiko1: 特攻少年兵の遺言。 https://t.co/tngxuHM4de
03-28 05:23

RT @SukiyakiSong: ➀今月上旬、坑道の掘削などを行う4個大隊(約千人)のうち、2個大隊に移動命令。残る2個大隊や、坑道の設計や測量を行う技術大隊(約150人)、警備中隊(約70人)は残るが、米朝会談で北朝鮮の非核化について合意すれば、撤収して閉鎖するという。 h…
03-28 05:23

RT @SukiyakiSong: ➁核兵器は既に完成し、これ以上の核実験は必要不可欠ではない③非核化で合意しても、実際に履行するかどうかは、米国の対応を見ながら慎重に決める構え。④金正恩朝鮮労働党委員長は韓国特使団に「軍事的脅威が解消され、体制の安全が保証されれば、核を保…
03-28 05:23

RT @SukiyakiSong: ➀決裁文書の改ざんを知っていたか問われると、佐川は「刑事訴追を受けるおそれがあるので、答弁を差し控えたい」と証言を拒んだ。➁「ひょっとしたら真相を語るのではと、かすかな期待を持っていたが、この一言であきらめた」 https://t.co/k
03-28 05:23

RT @SukiyakiSong: ➁自民の丸川珠代は「指示はありませんでしたね」と安倍首相や昭恵氏らが改竄を指示したのか、一人ずつ確認し、佐川氏は全て否定した。③丸川は「総理、総理夫人、官邸の関与はなかったという証言を得られた」と締めくくる。大阪地裁特捜部への牽制に国会証人…
03-28 05:24

RT @SukiyakiSong: ④「改竄前の決裁文書を見る限り、少なくとも財務省が総理夫人の関与を意識したことは間違いない。これを否定しようとする印象操作に近い質問だ」「発される言葉は国民や社会全体ではなく、政権と保身ばかり考えたものではないか」
03-28 05:24

RT @SukiyakiSong: ⑤青木氏は今回の決裁文書の改竄を・防衛省のPKO日報問題・文科省の加計学園「総理のご意向」文書にも関連づけて見る。「いずれも政権のむちゃな政策や意向に官僚が右往左往し、ついには公文書の改竄にまで手を染めてしまった。行政システム全体が崩…
03-28 05:24

RT @theokinawatimes: 美ら海水族館、来年2月に沖縄県へ移管 首里城の一部も 近く国と協定締結 https://t.co/yFQxVtAeed #沖縄美ら島財団 #沖縄美ら海水族館 #首里城 #観光 #okinawa #沖縄
03-28 05:24

RT @Beriozka1917: 二階幹事長の「政治家の関与なく幸い」発言が全てを物語っているが、自民党にとっては政府に対する市民の信頼が地に堕ちても、安倍政権さえ守れればそれで良いというのが本音らしい。政権の存続と引き換えに政府への信頼を全て犠牲にするという訳だから、今後の…
03-28 05:24

RT @harumi19762015: 安倍さんが退陣したところで次も自民党政権だし、内閣支持率は急降下しているけど自民党の支持率はそこそこあるし、なんで安倍さんをここまでして守るのか意味が分かんないよね。こんなに無能で卑怯な男、捨てて次いけばいいのに。
03-28 05:24

RT @yjochi: 土地取引に何の問題もなかった、政治の圧力もなかった、しかし改ざんの事実はありました、刑事訴追の恐れがあるから答えられません、という、茶番的な証言。
03-28 05:24

RT @m1238s: 3月27日 #国会 #佐川氏 #証人喚問この佐川氏の1発を観た瞬間『あー、そぉかぁ世論のバッシングよりも自身の身の安全を選んだか』しか思わなかった過去の証人喚問では、宣誓もサインも声も手も震えるのが通常と言われるのに彼は声も手も震えてな…
03-28 05:24

RT @public4f: 安倍夫妻の関与を隠蔽しきった佐川さんの勝ちということなのでしょう。これはいよいよ安倍昭恵さんに証人喚問に出ていただかなければならないようです。 https://t.co/98bnlHMMEM
03-28 05:24

RT @kuu19660622: 2018.3.26参院予算委 国会希望の会(自由・社民)福島みずほ議員「国土交通省は原本を持っていたのに国会での虚偽答弁、コピーが国会に提出された時一切知らなかったのならおマヌケだし知っていて黙っていたのなら財務省と同罪。つまり安倍内閣の問…
03-28 05:24

RT @shin919infinity: 佐川証人喚問(立憲:逢坂議員)逢坂議員「取引、貸付、売買、値引き、分割、様々なことについて官邸から指示はなかったか?」佐川証人「貸付、売却等が行われたのは、私が理財局長の前の話・・・(省略)」↑やっぱり迫田の証人喚問も必要だね…
03-28 05:25

RT @2000mannin: @kikko_no_blog 政官がここまでも腐敗してるのかと恐ろしくなりました。地検が頼りです。佐川氏に同情の念は一切捨てました。忖度も有り、圧力もあったかもしれませんが、今は間違いなく自分の意思です。9条を変えたい日本会議が後押ししてるのです…
03-28 05:25

RT @260yamaguchi: 証人喚問の質問時間の配分、議席数に比例ではなく、質問能力に比例してほしいと、つくづく思う。共産党宮本議員にはもっと時間を与えてほしかった。
03-28 05:25

RT @horiris: 世論の動向次第?じゃ、大きな“うねり”を示してやりましょう‼️焦点:佐川氏喚問、証言拒否多く「疑惑」解明に距離 今後は世論次第(ロイター)https://t.co/yJKHUC3nAb 「一件落着」か「逆風加速」──。その動向を大きく左右するの…
03-28 05:25

RT @nikkan_gendai: 安倍官邸や自民党がしきりに流してきた“理財局単独犯説”を肯定し、政権を守るべく悪役を引き受けた格好の佐川宣寿氏。午前だけで証言拒否は30回を超え、最後まで安倍夫妻を“忖度”しました。本日、1.2.3面で大特集です。日刊ゲンダイは駅売店かコン…
03-28 05:25

RT @sibakendona: 腐っています、安倍政権は腐っています。佐川の証言しかり、夫婦の会話を国会答弁にしてもしかり、私達国民の貴重な財産を8億も値引きして売り払ったのもしかり、自殺者まで出して犠牲者のその犠牲者の顔を踏みつぶす様な行為は許せない。腐った政権、膿だらけの…
03-28 05:25

RT @nikkan_gendai: 【巻頭特集】この期に及んで“総裁3選”を諦めていないという安倍首相。「佐川喚問」で森友問題の幕引きを図ろうとしていますが、問題の原点は国有地格安売却という背任行為です。国会前の「安倍辞めろデモ」も日増しに大きくなっています。 https:/…
03-28 05:25

RT @bamboojump2: @nikkan_gendai @pandatigor しかもこの後、加計学園問題、レイプ山口事件問題もありますからね☝️❗️
03-28 05:25

RT @o_sh: たいした外交力である。 「南北首脳会談と歴史的朝米首脳会談を控え、伝統の友邦である中国との関係復元に重きを置いて主要懸案を議論」 https://t.co/zVHfa4mPL4
03-28 05:29

RT @rao_rug: 宝探しごっこで宝を隠した子供が、隠し場所である押入れの前に両手を広げて立って「ここにはないよ」と連呼する。相手が子供だったらわざと騙されてほかを探すフリをするけど、それが大人だったらすぐに押入れを開けようとするはずで、「ないって言ってんだから」と幕引き…
03-28 05:30

RT @basilsauce: 性教育に圧力かける政治家は邪魔 #BLOGOS https://t.co/iJZBEkiBqA
03-28 05:30

RT @o_sh: 賃貸マンションのオーナーが替わって家賃の“保証料”を支払ったら、ちょっとした行き違いで乱暴な取り立てにあったという話。参考程度。 「保証料はそもそもの保護を受ける不動産オーナーが支払うべき」 https://t.co/qi74sznHhO 家賃2カ月滞納で地…
03-28 05:31

RT @mizuhofukushima: 真相究明を命じたと安倍総理は繰り返す。ならば、真相究明のために、安倍昭恵さん、谷査恵子さん、今井安倍総理秘書官、迫田英典元理財局長の証人喚問を!
03-28 05:31

RT @buu34: 晃「あなたの昨年2月から3月にかけての答弁は、あなたが現場における個別案件、と述べた意味での現場ですね、すなわち、近畿財務局と理財局の記録に基づいて、答弁が行われたんですね」佐川「私の答弁の資料は、理財局のゲンカ?と近畿財務局の間で、たぶん、その連絡を行…
03-28 05:31

RT @buu34: 佐川「私は理解しております」晃「ということは、それは改竄前の文書に基づく答弁ですね」佐川「文書の書き換えがいつあったのか、私がそれをどう認識しているのかと言うことについては、それはあのー、刑事訴追の恐れが~」晃「それはおかしいんですよ、これは改竄につ…
03-28 05:31

RT @buu34: 晃「しているわけじゃないんですよ。だって、答弁の根拠は、その当時は改竄前の文書でしょうが、それしかないんでしょう、それをもとに答弁したんじゃないですか、なんでこんなことが認められないんですか」佐川「今のご質問ですと、決裁文書がいつ書き換えられたのか、と言…
03-28 05:32

RT @buu34: 佐川「結びつく話だと、私は思うんです。そういう意味では、私自身が、今、そこの捜査の対象になっている、~」晃「私が聞いているのは、昨年の2月から3月にかけての、質問の根拠は一体何だったのか。4月4日に改竄したんだって、財務省は認めてるわけですよ、理財局の文…
03-28 05:32

RT @buu34: 晃「まだ改竄されてないんですよ、太田局長そう言ってるんですよ。そして太田局長は、その当時の決裁文書を前提に答弁書を作るのは基本だと答弁してる、と言うことは、あなたの昨年2月から3月にかけての答弁は、まさに、その当時の決裁文書を前提に行ったんですねと、私は当…
03-28 05:32

RT @buu34: 晃「何かそれ以外、あるんですか?」佐川「あのー太田理財局長の答弁、財務省の調査に基づいてきっとお答えしてるんだと思いますが、それは、本当にあの、私自身が、今の委員のご質問ですと、書き換えられた決裁文書そのものが、いつ、えー、私が認識して、書き換えが行われ…
03-28 05:32

RT @buu34: 佐川「そういうことに直結する問題でございますので、そういう意味では、私自身が今捜査の対象~」晃「これはね、罪に問われる、自分が訴追される恐れがあるから答えないんじゃなくて、都合の悪いことは答えないってだけの話じゃないですか、こんなことをやってたら、これは…
03-28 05:32

RT @buu34: 晃「あるいは、本人の、身分にかかわらない証言拒否として、告発しなくちゃいけなくなりますよ、これを拒否するんだったらね。あの、具体的にちょっと聞きますが。私は昨年3月1日2日、二日がかりでこの場で、証人に質問しました。で、鴻池議員の事務所の資料を基に、平成2…
03-28 05:32

RT @buu34: 晃「森友学園を訪問したという事実があるかと。私ね、都合6回、聞いてるんです、これね。6回聞いて、6回とも、証人はこれを否定したんですよ。しかし、改竄前の文書には、平成27年1月9日近畿財務局が森友学園を訪問し、国の貸付額を伝えると、ハッキリ書いてある。丁寧…
03-28 05:32

RT @buu34: 晃「書いてあることと正反対のことを、この場で答えたんですよね。なんでそんなこと、されたんですか」佐川「補佐人に助言を」相談タイム(晃「時間稼ぎじゃないですか」)佐川「大変失礼をいたしました。やはり、その件は、私自身が、その、書き換えの経緯、いつ書き換え…
03-28 05:32

RT @buu34: 佐川「まさに、えーー、時期にかかわる、その、話でございますので、そこは、お答えを差し控えさせて」晃「委員長、これでは証人喚問の意味がありません、これも拒否するんだったら、これ以上聞いたって意味ないじゃないですか、私は改竄について聞いてるんじゃないですよ、…
03-28 05:32

RT @buu34: 晃「どいう根拠でやったかを聞いたんですよ、これでね、進めるわけにいきません」速記止まる(晃「ふざけんじゃないよ」😡)
03-28 05:32

RT @buu34: 佐川アゲイン「補佐人に助言を求めます」え、またここで速記止まる
03-28 05:32

RT @buu34: 佐川アゲイン「今の委員のご質問は、やはり今の1月9日の、訪問したとか、しないとかのお話、それは、まさにその、委員は、決裁文書、書き換え前の決裁文書に書いてある話と違うじゃないかというお話でございまして、私自身は、その、決裁文書に書いてある事実を、その、決裁…
03-28 05:32

RT @buu34: 佐川「決裁文書に書いてある事実をいつ知ったかと言うことそのものが、やはり、私自身が決裁文書にどういう風に、関わったか、いつ認識したか、経緯がどうか、まさにそういう問題そのものでございますので、従いまして、私は今、告発をされている身でございまして、そういう意…
03-28 05:32

RT @buu34: 晃「私は、改竄が、誰の誰の指示で行われたのか、何のために行われたのかというような質問しているのではありません。私の質問しているのはなぜ、その当時あった文書は、書き換え前の文書しかないわけですから。その決裁文書を元に答弁したんでしょと、事実を確認してんですよ…
03-28 05:32

RT @buu34: 晃「関与を聞いてるんじゃないんですよ、私が質問した時点では、改竄前の文書しかないわけじゃないですか。それをもとに答弁したんでしょ、なんでこんな当たり前ことがこたえられないんですか」佐川「あの、今の話は、財務省の理財局長がそういう答弁をしていると言う、その…
03-28 05:32

RT @buu34: 佐川「その上でのご質問だろうと私は思いますが、私自身は理財局の調査については存じませんし、私自身が今の1月の9日についてお答えすると言うことは、それは、その、決裁前の文書をいつ見たかという事に、そのまま結びつく話になりますので、と言うことを、ご答弁さして頂…
03-28 05:32

RT @buu34: 理財局の調査結果と佐川本人の認識に齟齬があるってことを言ってる?
03-28 05:32

RT @buu34: 晃「じゃぁ、2月から3月にかけて、あなたは何を根拠に答弁したんですか」佐川「それは、先ほどから申しますように、質問通告があり、各ゲンカで答弁書を作り、そういうものを基本に、ご答弁を申し上げておったというのが実態」晃「その、各ゲンカの答弁書は、決裁文書を…
03-28 05:32

RT @buu34: 佐川「大変恐縮でございますが、その答弁が、本当にその決裁文書をもって作ったのか、どういう資料をもって作ったのか(晃「おぇ~っ!」😵)それは、私は、その、各ゲンカが、どういうファクトを確認しながら作ったのかと言うのは、私自身は、その答弁書を読んでご答弁申し上…
03-28 05:32

RT @buu34: 晃「こ~んな無責任な話がね、ありますかと、一体、何を根拠に作ったか分かりませんと。そこでも部下に責任を押し付けるって、そういう議論になっちゃいますよ、これ。さらに聞きますが、先ほどからも議論がありますけれども、私は予算委員会で、この問題質問した時には、総理…
03-28 05:32

RT @buu34: 晃「ところが、局長が出てきて代わりの答弁をされることがたびたびあった。結局、この間の予算委員会の、ここでの質問については、私は全部、内閣官房にも質問通告しております。当然あなたの答弁内容は、首相官邸とも調整してる、と言うことになるんじゃないですか?」佐川…
03-28 05:32

RT @buu34: 佐川「理財局が書かなくちゃいけない答弁、と言うのは、理財局で書いて、それを、大臣なり総理にお渡しする、と言うことでございますので、その、調整とかって言うことではなくて、そういう、個別の案件については、理財局が総理用に、少し簡単にしたものを(フリガナ振って)…
03-28 05:32

RT @buu34: 晃「実務的な中身じゃないんですよ、極めて政治的な中身の質問なんですよ、これをね、官邸と調整しないで答弁書を作るなんて、あり得ない話じゃないですか、どう考えたって。総理と食い違ったらどうするんですか、全部理財局でやっちゃうわけですか、そんな無責任な話が、説明…
03-28 05:32

RT @buu34: 佐川「あのー、何月何日に現場で、その、職員と、業者とか相手方と会ったとか会わないとか、極めて実務的なお話、でございまして、そういうものを、総理官邸と調整すると言うことは、通常は考えられないわけでございます」晃「あのね、実務的な問題以外にも、沢山質問してん…
03-28 05:32

RT @buu34: 晃「かかわり。そして先ほど、証人は、答弁にあたって、経過は勉強した、一連の資料は読み込んだと。絶えず携行していたと。と言うことは、よく把握していたはずなんですよ、決裁文書の中身を。そうでしょ、先ほど、そうおっしゃったんだから、一生懸命勉強したと。そういう中…
03-28 05:32

RT @buu34: 晃威「あの、当時の決裁文書には出てきたわけですね、いつ知ったかは言えないってんだったらいいですよ、見た時、いつですか。その時に、いや、いやいや(佐川も小さく吹きだす)いや、見た時に、見た時に、ね、決裁文書見た時に、安倍昭恵さんの名前が出てると、これあの、特…
03-28 05:32

RT @buu34: 晃「持ちませんでしたか?」佐川「あのー、ご質問の趣旨は、決裁文書をいつ見たかとおっしゃってるんで、先ほどから(晃「いつ見たかって聞いてない」)申し上げてますように、あのー、そういう、決裁前の文書、書き換え前の文書とか、書き換えた後の文書を、その、どの時点…
03-28 05:33

RT @buu34: 佐川「なりますので(晃「聞いてません」)、その点は、先程のご質問とご一緒だと言う風に理解をしておございます」さっきから佐川、「決裁前の文書」ってことを時々言うね、これ、あんまり問題にされてきてないものだけど
03-28 05:33

RT @buu34: 晃「私、いつ見たかって聞いたんじゃなくて、安倍昭恵さんの名前が何度も出てくると、それをいつかの時点ではご覧になったわけでしょ、いつ見たかは言えないって言うんですけど。見たわけでしょ、どこかで。その時に、証人は、どういう印象を、これ、どう受け止めたんですか、…
03-28 05:33

RT @buu34: 晃「何度も出てくるということを、お答え下さい」佐川「いつ見たとは聞いておらないけど、いつか見たんでしょって言うのは、やっぱりいつ見たのかというご質問(晃「何ぃ~っ!」)でございますので、それはもう、見たのか見ないのかというご質問でございますから、それは、…
03-28 05:33

RT @buu34: 佐川「書き換えられた決裁文書を、いつ認識したのかという問題そのものでございますので(晃「ち・が・い・ます」)その点については、先ほどのご質問とご一緒でございます(晃「それはダメでしょ」)」荒れる場内に、委員長「静粛に」辰巳理事が素早く委員長席に詰め寄り…
03-28 05:33

RT @buu34: 佐川アゲイン「大変、恐縮でございますが、まさに、書き換えが行われた決裁文書にかかわる問題でございますので、答弁を控えさせて頂きたいと言う風に思います」晃「あのねぇ、これでは証人喚問の意味は、全くありません。あのねぇ、訴追の恐れがあると言う以外のことだって…
03-28 05:33

RT @buu34: 晃「これ以上聞いたって意味ないですよ、これ。私は、この証人喚問で終わりにするわけには、絶対いかないと思います。まぁあのー、佐川さんだけじゃなくて、安倍昭恵さん等含めて、野党が求めている証人喚問全てやる、その事以外に、解決の道はないということを申し上げて、尋…
03-28 05:33

RT @mizuhofukushima: 佐川さんの証人喚問について https://t.co/Vhtka9zQrq
03-28 05:40

RT @yujinfuse: 思わず「嘘つけ!!」と叫んでしまった…。昨年の国会で佐川氏が「交渉記録や面会記録の存在について確認したが、廃棄されて存在しない」と答弁したことについて、「確認したのは文書管理規則を確認したということ」と証言。財務省の局長は文書管理規則も部下に確認し…
03-28 05:40

RT @yujinfuse: この時点で普通に関連文書の存在について確認していれば今回の決裁文書(改ざん前)が出てきて、そこには交渉経過の詳細が書かれていたわけです。しかし、佐川氏の今日の証言によれば、当時「確認した」のは文書の存在ではなく、文書の管理規則(保存期間)だけだたっ…
03-28 05:40

RT @akio_yam: 証人喚問:野党攻勢「昭恵氏ら招致を」 疑惑解明進まず - 毎日新聞 https://t.co/PPslb1fZwD骨の髄までの官僚精神。刑事訴訟を理由に文書改竄証言を拒否、が、安倍や昭恵の関与を否定、佐川は上の者を死守する日本官僚精神見せてくれました…
03-28 05:41

RT @buu34: 今朝の丸川尋問は、まんま、現総理大臣のレベルなんだと思うなぁ
03-28 05:41

RT @CDP2017: ーーなぜ一年もかけているのに野党はどうして政権が不正に関与しているという決定的な証拠を出さないんですか?逢坂「これまで政府は全く説明をしていない。だから証拠がでてきようがない。これは大問題で、なぜなら民主主義は情報がなければ機能しないからです。」 #…
03-28 05:41

RT @afpbbcom: 元米最高判事、銃問題で憲法改正を呼び掛け https://t.co/S8MBNqRdtd
03-28 05:41

RT @SeroriHitomi: 小池晃の怒りは国民の怒り。やはりこの人はずば抜けた政治家だなと思うのは、こういう時だ。質問するその背中に連なる幾千万の市民の姿が見えるようだよ。https://t.co/5n3XpW2tBU
03-28 05:41

RT @SeroriHitomi: もちろん成果もあった。「決裁文書に昭恵夫人の名を見たとき、特別なことを感じなかったか?」への答弁を頑なに拒否する姿を浮き彫りにしたことだ。「改ざん」事実とはまったく関係ない返答すら拒否するということは、逆にこここそが核心ということを何よりも雄…
03-28 05:41

RT @itochantakachan: 時間の無駄とかいう人もいるけど、時間ぎ無いから民主国家の根幹を揺るがす案件を時間が無いで、終わらせるのは雑。ちゃんとやって欲しいなぁ。野党も満塁のチャンスはまだ続くので、こっから先ががんばりどころ。まだまだ2回表。#森友問題
03-28 05:41

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 佐川氏証人喚問。改ざんへの関与、指示の証言拒否をひたすら繰り返す一方、首相、昭恵夫人、今井尚哉筆頭首相補佐官ら官邸の関与だけは明確に「ございません」。昨年の「文書は破棄してございません」の自身の答弁には「文書は1年未満で破棄するとの規則…
03-28 05:41

RT @onoyasumaro: 両論併記が局是のNHKも、肯定的な「街の声」を出せないレベル。佐川氏証人喚問 街頭でテレビを見た人たちは | NHKニュース https://t.co/0qm3y1WXR8
03-28 05:41

RT @ixabata: 参院の金子委員長は野党が要求するとちゃんと時間止めてくれてええな頑なに時間止めない衆院の河村はいい加減にしろよ
03-28 05:41

RT @aiko33151709: 佐川。今日の喚問でかなりのワルと改めて痛感。事前に官邸と綿密に打ち合わせ。安倍総理を擁護してくれと報酬約束で頼まれていた?自分に火の粉が降りかかる部分は全部証言拒否。一方、論拠も示さず安倍夫妻は関係なしと強調。これを言わせるためだったんだ、官…
03-28 05:41

RT @sangituyama: これ明らかに議院証言法違反だが、罰則規定を適用するのは議会3分の2の議決が必要。またもや安倍一強のせいで国会の権威が地に堕ちた。 https://t.co/fMgX6Pw0yB
03-28 05:41

RT @sangituyama: 午前中に小池晃が抗議してはっきりしたが、今日の証人喚問は、真相究明というよりも、議会制民主主義の権威と正統性をめぐる攻防だったわけです。与党はそれをも投げ捨てて、官邸を守った。 https://t.co/9UfZ48EwTj
03-28 05:41

RT @hyodo_masatoshi: 腐った答弁ができたのは、刑事訴追と金で保証があったのでしょう。暗愚な佐川は「国民に行政への不信を与えた」といっていましたが、世界は「安倍ゲート」と捉えており、日本異質論が拡散しています。総理の犯罪を庇ったことは、将来にわたる国力の衰退へ…
03-28 05:42

RT @unspiritualized: つまり、ヘイトデマ番組、差別、名誉毀損を繰り返すと。「ニュース女子はこれからも変わらぬスタンスで、メディアの多様性を重んじ、専門性のないゲストが語っているような報道番組やワイドショーをアンチテーゼとし、皆様のご期待に添えられるよう続…
03-28 05:42

RT @yujinfuse: 今回の改ざんに関わって職員が亡くなっているのに、「佐川の勝ち」って一体どういう神経をしていたら、こういう言葉が出てくるのか。自民幹部「佐川氏の勝ち、昭恵氏呼ぶ必要ない」:朝日新聞デジタル https://t.co/ARFOzSArdM
03-28 05:42

RT @jucnag: 自民 石破元幹事長「…安倍総理大臣や夫人の昭恵氏らの関与は全くなかったと証言しながら、他のことが全部わからないのでは、全体が明らかになっていない。『一体何だったんだろう』という思いが極めて強まった」←佐川さんの証人喚問を観た、全ての人が共有する感想ですね…
03-28 05:42

RT @jucnag: 「肝心なことは何も話をしないだろうと思っていましたが、想定通りの証人喚問でした。国民は納得していない人が多いと思うし、私も納得していません」←NHKが拾った街の声も、皆さん同じ意見。『佐川氏証人喚問 街頭でテレビを見た人たちは』NHKニュース htt…
03-28 05:42

RT @jucnag: 自民党幹部「佐川氏の勝ちだ。あれだけはっきり関与はないと言ったのだから、昭恵氏を国会に呼ぶ必要はない」←本当にバカ。https://t.co/K4CAQAvudG
03-28 05:42

RT @jucnag: 二階俊博・自民党幹事長「安倍晋三首相を始め、政治家がどういう関わりあいを持っておったか、一つの焦点だったと思うが、幸いにして(関わりは)なかったことが明白になった」←ここにも世論の反感を煽る人が。https://t.co/DUOyn4wBf8
03-28 05:42

RT @jucnag: 自民党 森山国会対策委員長「安倍総理大臣や夫人の昭恵氏をはじめ、総理大臣官邸の関係者の関与がなかったことが明確になり、多くの疑念が解消された」←次々にアレな人たちの一方的な勝利宣言が行われている。『自民 森山氏「疑念は解消 首相夫人の喚問は不要」』N…
03-28 05:42

RT @suzupap: @jucnag 安倍夫婦が森友晋三記念小学院にしゃかりきだった頃、局長でさえない佐川に直接声がかりが無いのはむしろ当然ででなければ安倍は迫田と会うはずもなく昨日のように取り乱すはずもない。佐川は語らない事で更なる安倍内閣への疑念を濃ゆくし迫田への扉を開…
03-28 05:42

RT @nak_JPN: 麻生の首ならいつでも取れるとか言ってた人いた。全然そう思わない。楽観しすぎでしょ。時間経つと内閣支持率戻ってくる可能性もある。そんな展開なら最悪。日本は改ざんしてもゴメンで許される国に確定。
03-28 05:42

RT @kentestu: お前が終了したのかと思った。 https://t.co/9CLbV9qyAa
03-28 05:42

RT @ST5388: 國重委員「夫婦同氏を義務化している国は日本以外にどのような国があるのか、お伺いします。」小野瀬政府参考人「法務省が把握している限りでは、現在、婚姻後に夫婦のいずれかの氏を選択しなければならない夫婦同氏制を採用している国は、我が国以外にはございません。…
03-28 05:42

RT @ST5388: 最初に上川国務大臣は「賛成の人、反対の人などが他の質問でどのような回答をしたのかといったきめ細やかな分析をし、過去の世論調査の結果とも比較検討などを行った上で、引き続きの対応を検討してまいりたいというふうに考えております。」って言ったんだけど、→#選択…
03-28 05:42

RT @ST5388: →國重議員は「今月十三日に閣議決定をされました成年年齢を二十歳から十八歳に引き下げる民法改正案、これにつきましては、これまで実施した内閣府の世論調査によりますと、反対が賛成を大きく上回っております。」って突っ込んだのよ。→#選択的夫婦別姓
03-28 05:42

RT @ST5388: →で上川国務大臣は「OECD加盟国のほとんどは、成年年齢と選挙権年齢をともに十八歳と定めておりまして、さまざまな面で国際的な交流が進む今日の状況のもとでは、我が国が成年年齢を二十歳のまま維持する合理性は見出しがたいのではないかと考えております。」と地雷を…
03-28 05:42

RT @ST5388: →成年年齢引き下げは国民の8割が消極的なのに、ふつうやるか?そのあと、國重議員は、近年の子どもの名前は中性的なのが多くて、同姓同名の夫婦が発生しやすくなるって突っ込んだのよ。これに対して上川議員は社会生活上の不便が生じると認めてる。→
03-28 05:42

RT @ST5388: →家族と名がかぶった時は家裁に依頼すると大抵変えられるんだよね…。日本で重要視されてるのは名字なんだよね。検討する検討する言ってるけど、仕事なら中間報告と期限決めぐらいしろよな。更に40年過ぎたら今の子どもが高齢出産になるわ。#選択的夫婦別姓
03-28 05:43

RT @ST5388: →國重議員超秀逸!①「明治三十一年、西暦でいいますと一八九八年、ちょうど百二十年前のことであります。明治以前、氏は血統を示すものとされておりまして、古来より、女性が」→ https://t.co/DAWhjPdTU7
03-28 05:43

RT @ST5388: →②「結婚して夫の家に入ったとしても夫婦は別氏になっておりました。例えば、源頼朝の妻は北条政子、足利義政の妻は日野富子、江戸時代も同様の慣行がありました。それでは、明治以前、武士など一部の特権階級以外の、例えば町民や農民の氏はどのように取り扱われてい…
03-28 05:43

RT @ST5388: →④一応國重議員の言葉も文字に起こしておきますと、「夫婦同氏制度が日本社会に根づいたのは百二十年前。日本の歴史を考えたときに、別氏制度に比較をして、この同氏制度はそれほど長く続いてきたわけではありません。」→#選択的夫婦別姓
03-28 05:43

RT @ST5388: →⑤「日本古来の伝統ではありません。ちなみに、成年年齢の二十歳、今回十八歳に引き下げる閣議決定をされましたけれども、この二十歳というのは約百四十年続いております。」#選択的夫婦別姓
03-28 05:43

RT @ST5388: 最近ニュースになってたあれですね。140年続いた日本の文化を国際化に合わせて変えたんですよね。国民の反対多数だったのに。で、国民の意見では改正賛成の方が多いのに、120年しか続いていない文化を変えないんですよ。なんでかと言いますと、日本会議が拒否し…
03-28 05:43

RT @ST5388: 私はアホだった…ここまで見てもらえるなら置いておけよな…今更だけど置いておこう…英語記名とかあんま使ってないアドレスでもできるので署名お願いします🙇‍♂️神社庁とか日本会議とか安倍とか自民党が嫌いな人は是非。https://t.co/J08ZC
03-28 05:43

RT @ST5388: わかりにくくなってしまったのでここに。國重委員→家族の一体感、絆に何か影響が出るのか…調査結果は?小野瀬政府参考人→平成29年12月に内閣府が実施した家族の法制に関する世論調査では、絆が弱まると答えた者の割合が31.5%、影響がないと答えた者…
03-28 05:43

RT @ST5388: 國重委員「例えば、職場の友人が自宅にやってきて、奥さんが旧姓の通称使用をしている場合にその奥さんのことを旧姓で呼んだ場合には、これは家庭にも徐々に浸透してくることになります。〜」ここまで細かくシミュレーションしてる法改正今まであったか?#選択的夫婦別…
03-28 05:43

RT @ST5388: 國重委員「戸籍の記載について民事行政審議会で議論されていたと聞いておりますけれども、どのような検討がされていたのか、お伺いいたします。」小野瀬政府参考人「選択的夫婦別氏制度の導入につきまして、平成八年に法制審議会から答申を得た際に…」え、いつの資…
03-28 05:43

RT @ST5388: 國重委員「少しでも異質だと思うと排除したり攻撃したりしようとするこの社会の風土に問題があるのであって、虐められるから別氏がいけないということ、これを突き詰めますと、全てが横並び、同質でなければいけないという事になります。」一億総ウヨ#選択的夫婦別姓…
03-28 05:43

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/AMIffYtDkm をクリック。
03-28 06:00

ikaika_sub今日の天気:晴れ 最高気温22度ツイート数:599(前日比:+402)RTした数:584(前日比:+389)RTされた数:4(前日比:+4)送ったリプライ数:2(前日比:+1)
03-28 06:43

ikaika_sub受け取ったリプライ数:3(前日比:+1)いいねした数:83(前日比:+15)いいねされた数:2(前日比:+2)フォローした数:1(前日比:+1)フォローされた数:5(前日比:+4)https://t.co/O09oQxFlHl
03-28 06:43

宇宙飛行士・山崎直子を東大現役合格に導いた受験ノウハウ https://t.co/8gKML7Yxp1 https://t.co/aZw985IZFm
03-28 07:28

大腸がんの臨床試験でわかった腹腔鏡手術の意外な弱点とは  https://t.co/HT8t1snrve https://t.co/dlPYh0KY43
03-28 07:28

室井佑月「国会に出てきてください」 https://t.co/97mDnWNx8A https://t.co/1cnFTL5zSH
03-28 07:28

まだあるアンタッチャブルな昭恵夫人“案件”を徹底検証 https://t.co/I4VbI4WV1B https://t.co/L8HcwcsK2u
03-28 07:28

なぜ「貧しい高齢者」が一気に増加? 識者が語る2042年の日本の姿 https://t.co/YfOOQjoOWy https://t.co/NhKXZfFGjg
03-28 07:28

RT @numa_yamagata: 2014年頃、津波被災地に行った時は、津波よりも地震よりもライオンよりも、人間がこわいと思った。たくさん並ぶ、白い壁の仮設住宅。そこに「お前ら帰れ」「死ね」とか、たっぷり落書きされてたんだよ。
03-28 08:16

RT @kamuikitano: 日ハム移転で地下鉄2億円減収か 札幌市が試算(北海道新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/6WUax9ADZo @YahooNewsTopics中でも東豊線の利用者が激減するんじゃなかろうか。
03-28 08:16

RT @kaminarikozou63: @C4Dbeginner @ikaika_sub マスコミの報道で[改ざん]が増えていき全体の半分を超えたら[あっ[改ざん]に変えないと[[改ざん]って率直に言えない少数派]になっちゃうぞ!](NHK (@nhk_news))では?
03-28 08:16

RT @kinoken16: 森友学園の国有地売却にかかる決済文書の改ざんにつき、当の財務省に調査させるなんて、いつまで言い続ける気か。佐川氏の証言でも理財局によるものとしている以上、組織的なものだったことは明らか。これを組織内で調査すると言われても納得できるはずがない…
03-28 08:16

RT @kikutomatu: 義父母との同居は、体の無理や心の無理(ストレス等)が伴います。その意識もなく漫然と同居する人がいるのが私には理解できない。同居しなくては暮らせないというのならその時点で、結婚そのものが 成り立たないことを自覚する必要があるのです。
03-28 08:16

RT @T_oogami: 佐川氏が"森友問題に昭恵夫人の影響は無かった"と言い切る根拠が凄い。案の定「取引きに関わった職員に昭恵夫人を意識していたか調査しましたか?」と質問されて「調査はしてませんが、局長として職員を信じております!」こんな根拠の無い安倍夫妻擁護に一…
03-28 08:16

RT @nitonasuk: 佐川氏「誰のために仕事してんだ」 部下を叱った過去も(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/iTinM86jFk @YahooNewsTopics 誰の為って、その口が言うか???
03-28 08:16

RT @naganokatumi: 佐川氏の証人喚問はそれほど期待はしてなかったが、予想以上にひどいものであった。肝心なことは「刑事訴追…」で阻まれてしまってる。その「刑事訴追」も広範に使われている。「証言拒否」に当たるのではないかと思う場面もあったが、多数決の前には無力でしか…
03-28 08:16

RT @Ozaki_Yukio: 「男子門を出れば七人の敵あり」と教うる代わりに、今日は「人間至る所みな同胞」と教えなければならぬ。『咢堂漫談』
03-28 08:17

RT @AkiraK_Bot: 映画は、世界の広場である 「しかつめらしいことを言ってるんじゃない,あの国の人はこんな物を食べるのか,この国の人はこういうことの礼儀にうるさいんだなとか,こんな風習があるのかってそんな些細な様々を知れば,仲良くなりやすいじゃないか」 #kurok
03-28 08:17

やせたソクラテスはどこにいる? https://t.co/MVSysgppHA https://t.co/g5BQHRjxvy
03-28 10:36

カンニング竹山「佐川さんの証人喚問でチャンチャンなの?」 https://t.co/7O81yd1l1L https://t.co/IkdsGMK6hZ
03-28 11:47

RT @fujitatakanori: 年度末に多いアパートの退去時に敷金を返して貰えなかったり、追加費用を請求された場合に対応する方法(藤田孝典) https://t.co/Hv8A3Zy0Y9 転居、住宅に関する相談が多い時期なので、ひさしぶりにYahoo!記事を配信しま…
03-28 12:54

RT @AkiraK_Bot: 「・・・怠けたい気持ちが湧き上がったら、無理強いしてもいい仕事は出来ないよ。どういう気分になればやる気になるのか、人それぞれつぼがあるからね、自分で自分のこと、うまいことその気にさせる技を持つことさ」 #kuroken
03-28 12:54

RT @ozawa_jimusho: 自民党幹部がそろって「これで疑いが晴れた」とコメント。凄まじい。大丈夫か。公文書改ざんと長期にわたる国会冒涜について、官僚だけ悪いのであって、自分達は無関係だと。今や国内どころか国際的にも日本の政府は信用されなくなっている。自らの醜悪さにま…
03-28 12:54

RT @kikutomatu: とかく今までの女性は、自分を評価される位置において自分を考えていた。良い子、良い娘、良い嫁、など。評価する側がどんな程度の者なのかをかんがえず。馬鹿げたことです。なんの役にもたちません。誰かに都合がいいだけ。自分も相手を評価してみるべきです。
03-28 12:54

RT @hatoyamayukio: 佐川前国税庁長官の証人喚問が行なわれた。佐川氏は最後に「どういう経緯で誰が指示したか答えていないので真相は明らかになっていない」と自ら述べたと言う。まさに語るに落ちたとはこのことだ。一番重要な点を言わなかった、否、言えなかったのだ。言えなか…
03-28 12:55

RT @260yamaguchi: 道徳教科書の記事を見て思う。安倍首相を始め右派政治家が子供たちに尊重するよう求めているわが国の伝統とは何か。佐川氏のように、法や正義ではなく、上の身分の支配者に忠節を尽くし、理不尽であっても罪をかぶって自分を犠牲にする態度が我が国の伝統なのだ…
03-28 12:55

RT @zamamiyagarei: 疑惑が深まったのオンパレードもいいが、私は野党支持者から、野党の追及のどこが甘かったかの批評を聞きたい。それなくば野党議員の質は上がらないと思う。国民のレベル以上の政治は生まれませんからね。何が何でも野党の追及は素晴らしいは恥ずかしい。
03-28 12:55

RT @kinoken16: NHKが好む言い回し「与野党の攻防が激しさを増し」ってやつ、やめてくれないかな。いかにも政治遊びしてるみたいに聞こえる。何を問題にして追及しているのか見えなくなる。
03-28 12:55

RT @uenishi_sayuri: 予算委員会が終われば国会での森友追求もそこまで。結局一年前と同じで安倍総理の“関与していたら議員を辞める”って言葉に飛びついたままの野党が完敗。大体関与の定義をハッキリさせないでしただのしないたの言ってる段階で馬鹿らしい。安倍総理ではなく…
03-28 12:55

RT @Ozaki_Yukio: (敗戦で)何よりもまず嬉しい事は、日本の進歩を止め世界の憎まれ子にした一番大きな障害物だった自慢高慢の鼻柱が折られたことである。・・・自惚れを捨て謙った気持ちになった日本人は世界中から愛されるようになり、やがて世界中のあらゆる門が日本人の前に開…
03-28 12:55

RT @MoriTatsuyaInfo: たぶん支持率はこれから戻る。そして一カ月もすれば、もうほとんどのマスメディアは森友や加計についてアナウンスしない。新たな話題は南北首脳会談かもしれないし誰かの不倫や離婚かもしれない。ここはそういう国。そう言われて悔しかったら次の世論調査…
03-28 12:55

RT @basilsauce: フランスの子ども達は学校で万年筆を使う、間違いを残しておくため、っていうツイートを目にした。イギリスも黒か青のボールペンって決まっている。鉛筆は消せる。そういう筆記具をずっと使い続けて学ぶ日本と消せない筆記具を使う国とは教育で身につくものは違…
03-28 12:55

RT @basilsauce: ちなみにイギリスでも鉛筆は使います。そして消しゴムの性能は悪いです。日本のゲルインキボールペンとよく消える消しゴムはお土産として大人気です。海外旅行される方は少し持ってると人気者になれるかもしれません。
03-28 12:55

RT @Taddy1971: @basilsauce @hyodo_masatoshi 横からの御無礼お許しください。日本においては、消しゴムの市場はかなりの規模であり、育毛剤市場も大変な規模です。英国の若ハゲの方々は、育毛剤も使いません。日本においては、ハゲは欠格事項のように…
03-28 12:55

RT @basilsauce: @Taddy1971 @hyodo_masatoshi あぁ、たしかに、イギリスにいて、髪が薄い、少ない、全くないひとのこと、特に誰もなんとも言いません。べつにどうでもいいこと、というか。そんなことより人柄重視。女性の体型や顔立ちについてもそう…
03-28 12:55

RT @Taddy1971: @basilsauce @hyodo_masatoshi 配偶者の方がドイツ人なんて、凄すぎる、と思いました。ぼくはドイツ語で挫折した経緯があり。育毛にも挫折しました。でも、未だに、真面目に学術的検証の対象となりえる開発をしておられる方と交流してし…
03-28 12:56

RT @basilsauce: @Taddy1971 @hyodo_masatoshi ドイツ人と結婚したのはたまたまそういう出会いがあっただけですから。髪の量なんてほんとにどうでもいいことです。そんなことよりその人が誠実か、素敵な笑顔や輝く瞳を持っているかのほうが大事です。
03-28 12:56

RT @basilsauce: イギリスの人達は、「可愛いね」「美人ですね」より、「その服(ヘアスタイル)似合ってるね」という言い方をする。外見だけを取り出して褒めるのは、失礼な感じがするんだと思う。人に向かって「太ったね(痩せたね)」も絶対に言わない。人間は中身の方が大…
03-28 12:56

RT @basilsauce: 「ちょっと太った(痩せた)?」っていうぶしつけな会話は、日本社会からは、いつなくなるかな。あれって出かける時のけっこうなストレスだよね。
03-28 12:56

RT @basilsauce: あと、ハゲとかも簡単に言葉にする人いますけど、やめた方がいいですね。その人の中身と無関係ですからね。
03-28 12:56

RT @basilsauce: あるパーティーで、髪の色の話題になった時に、髪のないイギリス人の男性が「ボク、何色の髪でもいいからほしい」ってジョークを飛ばして笑いをとっていて、なんかもう感動してしまいました。
03-28 12:56

RT @basilsauce: @Taddy1971 こんなツイートしたことがあります。とても素敵な方です。ロンドンの大学で哲学の教授をされている方です。https://t.co/GGmm15X1kv
03-28 12:56

RT @TaiwaBot: それがどんなにおかしな団体でも信じてる人にとってはわからないということがいやというほどわかりました。だからわかるひとにだけわかってもらえればいいと今では思います。創価学会によってたいへんな思いをしている人がたくさんいます。
03-28 12:56

RT @munotakeji_bot: 倒れないこと、倒されないことが自立ではない。ぶちのめされて、ぶっ倒されて、そして立ち上がるときに自立しはじめる。
03-28 12:56

03/27のツイートまとめhttps://t.co/3rorkrJjaz
03-28 12:59

[77]文書改ざん事件のさなか、オウム死刑囚が https://t.co/9QIHR9VcQh https://t.co/5MBr6ggPsU
03-28 16:26

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/AMIffYtDkm をクリック。
03-28 18:01

RT @kaz_hico: 個人向けも期待!!ソニー、NHKやテレビの映らないBRAVIA発表。 https://t.co/b9VtKIg5Rw
03-28 18:53

RT @yjochi: 決裁文書を書き換えて、書き換え前の原本を破棄してしまえず、持っていたら、なんらかの理由で検察庁に渡ってしまったという経緯かな。決裁文書の書き換えなんて普通はしないから、証拠隠滅が不徹底だったっぽい。
03-28 18:59

RT @edanoyukio0531: 昨日の証人喚問について他の方も指摘していますが、私が特に重要だと思う点。①安倍総理夫人の関与が疑われている土地取引当時の理財局長は迫田氏→「佐川氏は迫田氏から引き継ぎの説明を受けていない」のに「部下を含め誰からも関与について報告がなかっ…
03-28 18:59

RT @edanoyukio0531: もし関与があった場合に最も知りうる立場の迫田氏から引き継ぎの説明がないのに、だれからも報告がなかったから関与がなかったと断言するのは矛盾
03-28 18:59

RT @edanoyukio0531: ②改ざん前文書に安倍総理夫人の記載があったのを見た時の感想について証言拒否→改ざん前文書を見ていないと答弁する(できる)なら、佐川氏本人は改ざんに関与していない傍証になり「刑罰に問われる恐れ」にあたらない。
03-28 18:59

RT @edanoyukio0531: →見ていたことを前提に見た時の感想を答弁しても、いつ、誰が改ざんしたのかという「刑罰に問われうる事項」について何ら示唆するものではなく、証言拒絶の理由に当たらない。したがって、少なくともこの問いに対する答弁拒否は、議院証言法に違反した証…
03-28 18:59

RT @edanoyukio0531: ③ファックスという物証があるため否定できない総理夫人付きの谷さんと財務省室長とのやり取りについて、詳細具体的には聞いていないと証言→関与がなかったことの証言と矛盾する上に、詳細を知る谷さんと室長に話を聞く必要性が明確になった。
03-28 19:00

RT @edanoyukio0531: 過去の例と比べても、最初の証人喚問だけではすぐに何かが明らかになるわけではありません。昨日の証人喚問で分かった一部のことを足掛かりに全貌解明に向けた地道な努力を続けます。
03-28 19:00

RT @tnuommodioe: 話しかけられても自分は誰とも話したくないんだ。無視してるわけじゃなくてその温度に付いていけないだけで話しかけられてもお返事できない時無視はしてないんです。ごめんなさい
03-28 19:00

RT @komatsunotsuma: 小池百合子はやばい。ばりばりの自民党、日本会議。小池百合子を都知事にするために、当て馬の増田寛也を出してきた。未だに自民党をやめてないしやめさせられてないし、いまだにばりばりの日本会議なのがいい証拠。騙されないで。 ht…
03-28 19:00

RT @kentestu: ひるおびで山口真由が、昨日の証人喚問についてものすごい指摘をしている。みんな馬鹿にしていただけの丸川珠代の質問。実は大変な前提のものなのに、佐川は抵抗なく全部答えていたと。「なんで丸川先生の質問だけに答えちゃうのかと」。
03-28 19:00

RT @yohei_tsushima: 佐川さんは否定してたけど、こういう記事がすぐに出てくる状況。〈自民党国対関係者はこう言う。「…佐川氏と今井首相秘書官は東大同期の仲だ。今井秘書官と佐川氏は首相答弁と決裁文書の整合性を持たせるため、必死で書き換えを現場に指示していたよう…
03-28 19:00

RT @fumino810: 生活の前の話にするには制度を変える必要があり、制度を変える側の人にアプローチするには経済的に注目されないと見向きもしてもらえない現実もあります。理想と現実のどこでバランス取るかですね。個人的には理想論掲げすぎて一歩も進まないよりは、現実的に半歩でも…
03-28 19:01

RT @Ag_smith: > 大学院学生の3人に1人はうつ病だそうです。これは平均発症率の6倍。軽度の精神症状を含めると40%を超えます。以前、お金という治療薬を投与したらうつが軽減したという報告があったな🤔
03-28 19:01

慶應が早稲田を逆転し、10位 世界大学ランキング日本版2018 https://t.co/EVwR3XT9z4 https://t.co/2nuvmkWK5Z
03-28 19:06

RT @HON5437: みなさん!これが日本会議の脳内ですよ! https://t.co/wRLvSU3a5E
03-28 19:09

RT @ThinkSmart2011: 安倍晋三、辞めて終わりじゃないからね。お隣の国、御覧なさい。
03-28 19:09

RT @hiroforih: 一般人になったらどれだけの償いをする事になるか、本人が一番分かってるだろうから厚顔無恥力全開で必死。それを助けてる人達がいるのが本当に意味不明。何故に共犯になりたがるのか。。それにしても国をこんなにぶっ壊してくれちゃって、治すの大変だろうが💢…
03-28 19:09

RT @ThinkSmart2011: こんばんは。本人は終身総理大臣に、なるつもりだったのかもしれないけど、そうはいかないんだよなぁ…。 https://t.co/XceFkOwX7c
03-28 19:09

RT @hiroforih: @ThinkSmart2011 それ許したら世界中から一億総お前ら大丈夫か?扱いですね。。本人は少なくともオリンピックまではしがみつきたいんでしょうが、数年後にまだ国のリーダーとして出迎えたらそれこそ世界中が驚愕する(-_-;)
03-28 19:09

RT @ThinkSmart2011: ですよね。でも相変わらず、万歳を叫び続ける連中はいるし、どーでもいい、関係ねーという連中もいて…なかなかに日本人も奥深い…です…。 https://t.co/wJXqj6llBp
03-28 19:09

RT @Anti_Jigokudama: 「セシウムボール」とは言うがウランその他も入っています。なぜ山本太郎、福島瑞穂、川田龍平市民測定所らは「子供を守れ」と言いながら天井裏に堆積している地獄玉を調べない⁉️#小児甲状腺がん多発原発事故7年“謎の放射性粒子…
03-28 19:10

RT @nabeteru1Q78: 財務省すら調査が終わってないと言ってるのに、この総理大臣は何を言ってるんだ???国民を馬鹿にするにも程がある。 / “佐川氏証言受け「あとは国民が判断」と首相 - 共同通信” https://t.co/GNfwZGf3JA
03-28 19:10

RT @keiki22: #菅野完をテレビに で思い出したけど、最近聞いた話で驚いたのは、局によっては山本太郎も出演させるには取締まで可否を問い合わせる仕組みになってるらしい。すごいよね、国会議員だよ?和田政宗みたいにデマのオンパレードじゃ無いよ。丸川珠代みたいに過去を嘘つい…
03-28 19:10

RT @kentaro_s1980: 小池晃議員、「月曜日、辰巳議員質問への答弁『昭恵夫人の小学校の名誉校長はあまたあるが行政に影響及ぼしたことはない』に対して、何処か?いくつか?」との質問に、誤魔化そう誤魔化そうとしてるんだろう、アレコレ醜態。結局、森友・加計の2校とバラされ…
03-28 19:10

RT @kentaro_s1980: https://t.co/BLFbcMGfiaそのままの速度で① https://t.co/Vpz3lcwmQR
03-28 19:10

RT @kentaro_s1980: https://t.co/BLFbcMGfiaそのままの速度で② https://t.co/JJLdhhOvPR
03-28 19:10

RT @kentaro_s1980: 次々と安倍晋三くんのデタラメが…今日「証人喚問のやり取りについては政府としてコメントしないというのが今迄の政府として一貫した立場。」しかし… 去年3月西田議員の質問にしっかりコメントしてますが…嘘がバレてしまいまし…
03-28 19:10

RT @kentaro_s1980: 意外と少ないな (ひるおび!) https://t.co/SV85wmQMWy
03-28 19:10

RT @picoyai: 「妻の名誉校長はあまたある」と答弁し、「それはどこなのか」と訊かれ「名誉職の誤り」と訂正。「では名誉校長、名誉園長はどこなのか」と訊かれ、資料を括る猿芝居を続けるアベ首相。結局、森友と加計の2校でしか名誉校長を引き受けてなかったことを認める。 #国会中継
03-28 19:10

RT @picoyai: 変に猿芝居をするから、小池さんに「森友と加計だけなんですよ! これ、明らかじゃありませんか!」と勝利宣言されちゃったじゃんか。笑 #国会中継
03-28 19:10

RT @Bigtinkookazato: 俺、沖縄住みなんだけど今日は天皇陛下が来てるから米軍機が全く飛んでなくて静かwwwwww昨日まではいつも通りうるさかったのにねまぁ県外の人には全く分からんだろうけどさ
03-28 19:10

RT @pioneertaku84: 自民党・丸川珠代氏、「安倍首相の関与はありませんね」という誘導尋問を気にしているらしく「そのような趣旨ではない」とNHK中継の予算委員会で弁明。虚偽答弁を「丁寧さを欠いた」とすり替えた佐川答弁も擁護し、疑惑の核心を全く語らなかった点はあっさ…
03-28 19:10

RT @tweet_nagoya: 名古屋城、誘客どうする 「横丁」29日開業も天守閉鎖へ - 日本経済新聞 https://t.co/CUnx1fF7Cf
03-28 19:11

RT @isashinichi: 年金の入力誤りで衝撃的なことは、中国に再委託した501万件は、中国側が一つの誤りなく「完璧」に仕上げたのに、誤りが見つかった55万件はすべて日本の担当部分でした。もはや、こういう時代です。。
03-28 19:11

RT @tnuommodioe: それでも良い人だったなんて優しい部分もあったとか良い部分を探さなくて良い。悪い奴でシャッター降ろしておいた方が潔い事もある振り向くな振り向くなよ
03-28 19:11

RT @Beriozka1917: 自民党ときたら、政権の潔白を印象付けたいがあまり証人喚問の建前をすっかり忘れてしまったようで、今や佐川氏は英雄扱いですからね。本当に公文書の改竄が財務省の独断専行だったのなら、ああいう反応にはならないと思います。今頃、怒り狂って佐川氏を証言拒…
03-28 19:11

RT @meow164: たぶん、レイプされた女性を叩いてるような集団と、公文書を改竄したりそれを隠そうとしてる側の勝利?を喜んでる集団は同じなんだろうけど、彼らは日本という国をどうしたいんだろうか。無法地帯にでもしたいんだろうか。
03-28 19:11

RT @Hiramatz: 中朝首脳会談 米報道官「中国から説明受けた」 | NHK https://t.co/bEwKgPc2F0 安倍総理「中国の説明をいただきたい」 https://t.co/d2GaSGW2or 中国、取り戻した「北朝鮮カード」 https://…
03-28 19:11

RT @suganotamo3: つーか安倍応援団の言論人って。。。百田尚樹=著書が裁判で全部嘘だと事実認定されてしまう山口敬之=「総理」ベストセラーも、首相本人から「ただの番記者」と足蹴にされデマ本認定されてしまう櫻井よしこ=裁判で元朝日新聞記者に対する反論記事をみず…
03-28 19:11

RT @nodasori2525: 安倍昭恵夫人が後援会長も務める社会福祉法人に、渋谷の国有地700坪が無償譲渡されていたことが発覚https://t.co/1gc2AYIdCN
03-28 19:12

RT @oredayo8: 企業が一番活躍しやすい国、を目指す安倍政権だが、企業自体の不祥事にトップが辞任し真相解明に努力することは眼中に無い。相変わらず責任は部下のせい。「利益より前に遵法意識を徹底させるのが経営者の仕事」不祥事は社長の辞任だけでは済まされない http…
03-28 19:12

RT @_yanocchi0519: 【安倍昭恵案件】安倍昭恵が名誉会長や顧問を務めた団体やイベントは主なものだけも20以上あるが、森友学園のように破格の条件、東京・渋谷の一等地700坪の国有地が財務省から無償で払い下げられた「福田会」という社会福祉法人の後援会会長も安倍昭恵で…
03-28 19:12

RT @suzukimariko753: まだまだあるでしょう…誰も怖くて言わないだけ…安倍政権が退陣したら溢れるように出てくることは保証します! https://t.co/SvmXksFQQM
03-28 19:12

RT @bettybeat: ドイツの小学校では皆揃って挨拶しないんだって。ナチス・ドイツを連想させ全体主義に見えることはやめて「個」を尊重しているそう。教育現場でもこうして反省をしているから、国連の敵国条項がはずされたわけね。敵国条項残るは日本ただ一国…
03-28 19:12

RT @free_justice_bl: 三菱マテリアルさん、それじゃ経営者失格。ガバナンス改革はもちろんやらなきゃいけないけど、その前にまともなビジネスに構造改革しないと、また不正を行うことになりますよ?不正を行った動機は、業績の不振、財務の悪化であったことは明白。…
03-28 19:12

RT @o4kiri: 吉本が現政府とここまでガッチリ組んでるとは知らなかった。松本人志以下の発言内容も当然か。国のお墨付き芸人。 https://t.co/gQ2meL97ms
03-28 19:12

RT @fjhiro3: @o4kiri @tako_ashi こういうのや、大阪万博での吉本に割り振られた役割も、政権が変わったら全部捨てられるから吉本は安倍擁護に必死なんだよ。つまり、安倍政権と一心同体になってしまった。これからはそういう目で吉本芸人の発言をチェックすべし。…
03-28 19:12

RT @fjhiro3: @o4kiri @tako_ashi まあ、正確に言えば、あれこれエサをぶら下げられて、安倍政権の広報部として体よく使われているといったところか。
03-28 19:12

RT @k66sergeant: 大阪は既に、吉本と維新が首長の大阪府・大阪市ともガッチリと組んでいます。堺市長選では吉本所属のタレントが維新候補を応援ということもあります。 https://t.co/7uPXlsGpR3
03-28 19:12

RT @chatarou10000: Retweeted ☆Hana☆ (@WamWrSZC1KosCCr):日本はリーダーシップとったのに、完全に蚊帳の外に置かれちゃったねw https://t.co/cJtLCqS3Gz https://t.co/cJtLCqS3Gz
03-28 19:13

RT @tohohodan: 官邸の関与が否定されたんだから、全容解明のために与党は心置きなく迫田さんや谷さんらを呼ぶことに賛成すべきじゃない?
03-28 19:13

RT @WamWrSZC1KosCCr: 日本はリーダーシップとったのに、完全に蚊帳の外に置かれちゃったねw https://t.co/m6w7QWTHS8
03-28 19:13

RT @komatsunotsuma: 山本太郎「部下に不祥事があればトップが責任とるのが世の中の常識。総理いつ辞めて頂けますか?」安倍晋三「責任痛感。組織立て直す責任」山本「恋恋と地位に。往生際が悪い。早く辞めて / @yzjps 山本太郎vs安倍晋三 https://t.c
03-28 19:13

RT @komatsunotsuma: 山本太郎「部下に不祥事があればトップが責任とるのが世の中の常識です。総理、いつ辞めて頂けますか?」安倍晋三「責任痛感。組織立て直す責任がある」山本太郎「地位に恋々としがみついてる。往生際が悪いですよ!安倍総理、早く辞めて下さ…
03-28 19:13

RT @orionhi1910: アレのために官僚組織が瓦解したのですよ。その張本人に組織の立て直しを任せるわけにいきません。そもそもそんな能力はお持ちではありませんし。 https://t.co/Ez4LAtZ7KP
03-28 19:13

RT @newsgirls48: 安倍内閣改造!支持率下落の原因となった防衛大臣!今度は大丈夫?#安倍総理 #内閣改造 ▶ https://t.co/Qk5uavxQEL
03-28 19:13

RT @yamazakimakoto: おはようございます!今日も東京は良い天気、桜が満開です。そこで問題、この桜はどこの桜でしょう?わからないだろうなぁ。今日も一日頑張ります。 https://t.co/qcHCdAXPSt
03-28 19:13

RT @yamazakimakoto: 皆さんありがとうございます!鋭い分析ですね。答えは衆議院の青山宿舎の中庭の桜でした。築55年、由緒正しい建物です。いよいよ建替えの予定
03-28 19:13

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 酷すぎた佐川氏証人喚問。立憲・逢坂誠議員「昭恵さんの名前を見たときどのような印象を受けたか」の質問に「決裁文書を私がいつ見たか、認識したかに関わる」と証言拒否。逢坂氏が「いつ見たかは聞いてない。見た時にどう思ったのか」と重ねて質問も「見…
03-28 19:14

RT @guchirubakari: 中朝会談で日本に何の立場もないことまで「野党のせい」。これがネトサポ。これが安倍信者。 https://t.co/yG2Ta4qXW5
03-28 19:14

RT @motialtjin: @nihonkaigifuchu これ日本会議だってさ。安倍内閣の7割が日本会議。更に神道政治連盟所属はなんとまぁ9割だってよ。政教分離できてない。これじゃぁ、ネトウヨも涌くし、理不尽な差別もおきるよ。でもね、これ招いたの、うちら国民だから。ht…
03-28 19:14

RT @TweetLoudProj: 『「安倍昭恵首相夫人の存在が政権に迷惑を掛けたことは事実だ」と指摘した。同時に、佐川宣寿前国税庁長官の27日の証人喚問により「関与がなかったことははっきりした。関与と迷惑は分けて考えなければならない」との認識を示した。』#安倍昭恵首相夫…
03-28 19:15

RT @TweetLoudProj: 「関与と迷惑は分けて考えなければならない」竹下ひでーな!#昭恵 の存在そのものが迷惑だってさ。#昭恵 はブチ切れてぶちまけろよ。 https://t.co/0dYldwBGeE
03-28 19:15

RT @news23_tbs: 特別列車に乗っていたのはやはり #金正恩党委員長、夫人や党幹部を伴っての #電撃訪中 でした。迎える#習近平国家主席 も最大限の厚遇でしたが、この中朝首脳会談には「予兆があった」と見る専門家がいます。公開された映像の徹底検証も交え、今夜11時から…
03-28 19:15

RT @tnuommodioe: 冷たい人の方がきっと少ないよ。でもたまにその少ない冷たい人になりあの人に蹴落とされたんじゃなくてわたしが蹴落そうたまには悪魔になろう一生のネグレクトでこの先も行けばきっとなんとかなるって信じて縁切りしよういまから
03-28 19:15

RT @ladybug66890347: @nihonkaigifuchu 自分にとって都合が悪いことは外国人のせいだなんて、ひどい差別。日本会議って、そういう差別団体だったんですね。こんな団体に所属している議員さんや首長さんたち、軽蔑します。https://t.co/t
03-28 19:15

RT @realTQC: つーか、俺の凍結された前の前のアカウントの経緯も大体似たような感じなんだよね。無量光さんも見てる限り同じ。ツイッター、日本語の文脈読めな過ぎなんだよね。 https://t.co/4CsFv5GJZX
03-28 19:15

RT @TQCagain: このモーメントを 笹本裕氏 @yusasamoto 、渡辺英輝氏 @29man のアカウントをつけて拡散をお願いします🙇‍♂️ https://t.co/SxqYIz7WJb
03-28 19:16

RT @torapocodan: 「個人崇拝」が行き着く先。「全体主義」の狂信的組織そのもの。@nihonkaigifuchu https://t.co/mRJGb2jLwL
03-28 19:16

RT @jcp_cc: 《森友問題》安保反対ママの会が激怒「何を信じて税金を払えばいいのか」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース https://t.co/uksk1c3gsA @YahooNewsTopics
03-28 19:16

RT @harumi19762015: @nihonkaigifuchu 気持ち悪い・・カルトな上に差別意識丸出し・・。同じ日本人としてめっちゃ恥ずかしくなるので日本会議とか国名使わないで素直に安倍会議とか安倍真理教とかって名前にしてくれます?
03-28 19:16

RT @tadashishimizu: 偽証罪の問われる証人喚問での佐川氏の証言によって政治家の関与がなかったことがハッキリしたと与党は胸をなでおろしているようですが、籠池氏が「昭恵夫人から100万円もらいました」という証言も証人喚問でのものだということを忘れてはなりません。反…
03-28 19:16

RT @kimuratomo: 山本太郎議員がちょっと「いつ辞めるんですか?」とフったくらいで、「総理大臣に失礼だ、無礼者!」などと、安倍首相を絶対不可侵の教祖の如くに崇める彼らの主張は、むしろ『首相夫人の名前があるからって「ははーっ」てなるわけが無いんですよ』との「教祖様の主…
03-28 19:38

RT @aiko33151709: 国民を敵視する総理は良心の痛みも何も感じぬ。安倍夫妻が事件の中心であることは誰よりも本人が一番知っている。なのに、収束劇に持っていく為、佐川喚問茶番劇を演じて、「あとは国民の判断することだ」と?どこまで悪辣か。高支持率に改ざんさせ嘘の終息宣言…
03-28 19:38

RT @moriyukogiin: 森ゆうこ質問 3月29日(木)参農林水産委員会 11:30~11:50参議院インターネット審議中継でご覧下さい。https://t.co/1rZpVgq8nF質問通告①水産加工業施設改良資金融通臨時特別措置法の一部改正法律案につい…
03-28 19:38

RT @shiikazuo: 失墜させた行政への信用を取り戻すために、進んで真相を明らかにし、法令違反があれば裁きを受ける。これが国家公務員としての矜持ではないか。「訴追の恐れ」を口実に証言拒否の50連発、罪から逃れるために真相を隠し通そうというのは矜持のかけらもない。安倍強権…
03-28 19:38

RT @product1954: 山本太郎議員「総理、いつ辞めて頂けるんですか?」安倍「しっかりと予算を通していきたい」太郎「不祥事があったらトップがけじめをつけるのが社会常識。総理、いつ辞めて頂けるんですか」安倍「去年の総選挙において我々は国民の皆様の支持を頂いた」太…
03-28 19:38

RT @zamamiyagarei: 財務省の改竄などの不祥事が明るみに出なかったことにより、実態とは違う民意のもとで歪んだ選挙結果が出た。国会運営も歪んだ選挙結果の元で行われる。これは極めて異常なことです。
03-28 19:38

RT @nitonasuk: 「昭恵さん、政権に迷惑かけたのは事実」 自民・竹下氏(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/pB4op0d0JX @YahooNewsTopics 感覚が完全にオカシイ。八億もの国有財産を値引かせ、官僚は不正をはた…
03-28 19:38

RT @miyake_yukiko35: なぜ全て「刑事訴追があるのでお答えできません」で通さず、安倍総理(夫妻)の関与だけ全力で否定したのでしょうか。9月が総裁選であり、それまでに裁判はとうてい終わらず、疑惑を抱えたままであれば3選が赤信号になるからではないでしょうか。(私見…
03-28 19:38

RT @kinoken16: 疑惑の当人が「刑事訴追のおそれがあるので」証言拒否できるというのは、国会の調査力に限界があるという話になってしまう。では捜査機関に委ねれば結論が出るのか。忖度事件につき、政権に都合が悪い内容については封印される可能性が高い。こういう筋書きで…
03-28 19:38

RT @4023Sora: 日本の首相は、外国が苦手だったのね、で、外遊があまり好きでなかった。一方、安倍首相は外国旅行が好きで、外国の元首と会うのが苦にならないからいつも外遊としてる。日本人はこれを外交と勘違いしてるのね。でも、安部さんは外国へ行ってニコニコしているだけ、成果…
03-28 19:38

RT @SamejimaH: 国会で虚偽答弁はするし公文書も改竄する。取材に嘘をつくなんて朝飯前だろう。この「否定」に意味はない。やはり証人喚問せねば。https://t.co/J7MuP2P297
03-28 19:38

RT @guchirubakari: 丸川「安倍総理や昭恵夫人の関与はありませんねー?」佐川「ございません!」野党「そのほかの質問の答えはー?」佐川「控えさせていただきます!」二階「政治の関与がないことが明白になりよった!」自民幹部「佐川の勝ち!昭恵呼ぶ必要なし!」…
03-28 19:38

RT @nitonasuk: NHKや商業メディアが森友を終わらせようとも我々は全く納得のいかない忖度、背任問題を何度も何度も振り返らねばならない。佐川はなぜ公文書改竄を行ったのか?安倍夫人付の役人がなぜ財務省に融資の交渉を行ったのか?全く解っていない。これが本質であり解明され…
03-28 19:38

RT @lovelovesarah: 小池さんが「これでは証人喚問の意味がない!」と怒った時、自民党議員が「証人喚問なんてそんなもん」と野次ったと。自民党なんてそんなもん。与党なんてそんな連中。
03-28 19:39

RT @levelsystem7: 私が安倍首相及び安倍政権を叩く時は・個人的なことは叩かない・安倍支持者と自民党支持者は叩かないこの二つのマイルールがあります。
03-28 19:39

RT @aiko33151709: すべては官邸作の収束芝居を自民も安部官邸も演じているだけ。茶番喚問で闇は一層深まった。あれで決着と言ってるのは、そう願う安倍首相と二階ら取り巻き達だけ。これも最初からの官邸・自民の喚問後の芝居の筋書き。こんな策に乗るな!メディアよ、報道し続け…
03-28 19:39

RT @buu34: 野党議員は皆必ず、質疑最初に「いつ辞めて頂けるんですか」ってやればいいじゃん
03-28 19:39

RT @fuseituikyuu: なにぃっ!フェイスブックの親玉が、ユーザー情報漏えいに関する証言を拒否しただとぉ!?ザッカーバーグ氏、フェイスブックのユーザー情報漏えい問題に関する議会での証言を拒否?https://t.co/4nLTwuOlzL
03-28 19:39

RT @nakazawa_mama2: 【拡散希望❗️】日刊食料新聞は手厳しい。『“アリバイ”と言われないために』「小池百合子都知事は閉会も間近な25日午後、会場を訪れたが、知事のために一つ残してあったサバサンドに口をつけることもなく、ついてから10分足らずで会場を後にした」…
03-28 19:39

RT @kambara7: 本当に差別されている人は、差別されていることのつらさ自体言葉に出せないに違いない。声にならない声に耳を澄まし、心の叫びを聞き取ろうとする努力こそ、俺のようなマジョリティーに属する人間の義務であるに違いない。
03-28 19:39

RT @kambara7: 俺は自分自身差別された経験がない。差別の苦しみを当事者から聞き取り学びたいと思っている。俺は階層として概ね「差別する側」に所属する。そのことは俺の意思に拘らずそうなったので俺の罪でないが、仮にも俺が「差別される側」に立って彼らのために闘わないなら…
03-28 19:39

RT @sin_itami: @kambara7 前段は「言葉に出せる人は本当に差別されているとは言えないに違いない」ということになるので問題です。後段は「声にならない声」をマジョリティがやすやすと聴くことができるということになるので危ういです。https://t.co/W
03-28 19:39

RT @kaori_sakai: 勘違いしている人がいるけど、森友問題は「与党VS野党」ではなくて、「与党政府VS国民」の問題だからね。
03-28 19:39

RT @chidaisan: 今、山本太郎議員が安倍総理や麻生財務大臣に日本の貧困問題を質問していたけれど、完全に小バカにしたような雰囲気で、足を組みながらニヤニヤしていた安倍総理。自分が招いている貧困層への酷い仕打ちを実感していない上に聞こうともしない。誰だよ、こんなアホを総…
03-28 19:39

RT @ianoianoianoo: 北朝鮮問題での日本の存在感ゼロ過ぎるのだが、これでも安倍外交のおかげとか言ってしまうネトウヨたちはパラレルワールドに住んでいるにちがいない。と、思ったら安倍総理本人が言っていて泡吹いたw https://t.co/yJ9IsxXHy6
03-28 19:39

RT @abdarcofficial: RECOMMENDに「同和問題の解決をめざして」を追加しました。なんと、埼玉県が発行している啓発冊子です。書店にいかなくても、ネットで注文しなくても、ウェブ版が無料で読めるんです。https://t.co/wkS9nMwt7f
03-28 19:40

RT @yoshamushi: 部落問題まだちゃんとよくわかってる訳じゃないけど、こういうこと許されちゃいけないと思うんで一緒にやります!とABDARCに参加してくれた、未だに右往左往さんが書いてくれたRECOMMENDです。何もわからない!って方にはこういうところから入っても…
03-28 19:40

RT @nitonasuk: 官僚や総理周辺の役人が勝手に総理の友人に便宜を図るなど絶対に許されない。国民の財産を勝手に融通し己の友人に便宜を図る様な事を不問にふせば今後我々の社会、国家はどうなるのか。どこぞの独裁国家と変わりないではないか。意図的であれ間接的であれ、便宜という…
03-28 19:40

RT @granamoryoko18: 『改竄』がどれだけの罪か。心底分かってる者は、良心の呵責に苦しみ、結果自ら命を絶ち、また、保身の為には悪魔に魂を売ることすら厭わない者が生き残り、将来を保証される。官邸を守ったつもりかもしれないが、社会が、日本が、墜ちていくこ…
03-28 19:40

RT @granamoryoko18: ある記事によれば、財務省職員の中には最後まで改竄に抵抗した方もいたという。でも結果、圧力で押し切られた、と。どれだけ役人としてのプライドを切り裂かれたか。今でも苦しむ職員がいることか。。
03-28 19:40

RT @knakano1970: これで「膿を出し切った」とはさすがに言えないよねー。何がいつなぜどこから膿んだか、それはいっさいお答えできません、だもんねー。麻生が「佐川が」って言って、今度は佐川が「田村が」と責任をさらに下になすりつけ。で、官邸や昭恵の関与がないとだ…
03-28 19:40

RT @gaitifuji: 現時点で、米朝対話に関して、中国には米と朝にホットラインがあり、韓国にも米と朝にホットラインがあると。日本にも、きっとあるんだろう、表には見えないけど。総理曰く、この問題で日本がリーダーシップとってるらしいし。 https://t.co/apyK4
03-28 19:40

RT @okasanman: トランプ大統領「習近平が昨晩、金正恩との会談は上手く行き正恩が私との会談を楽しみにしている、と伝えてきた」 https://t.co/uxCg2P47Nw
03-28 19:41

RT @product1954: 中朝会談で、安倍総理「日本がリーダーシップを執った結果、北朝鮮の側から話し合いを求めてきた」 ↑国難突破とか、北ミサイルの迎撃能力を高めるとか、韓国五輪には行きたくないとか、戦争が起きそうな危機感を醸成しつつ北の脅威を煽っておいて…。結局、…
03-28 19:41

RT @feedback515: まったくだ。いつまで「野党は反発」と書き続けるのだろう。その表現自体がある種の世論誘導になっているのに。イカサマ答弁をそのまま文字起こしすることを「取材」だと思っているからそんな記事になる。あ、「そのまま」ではないね。そのままだと安倍の答弁など…
03-28 19:41

RT @whatsdemocracy: 社会的な地位がある、収入があるお金持ちには、少々高い税金を払って戴かなきゃならないんだよ、例え政治家や政党の大切なお友達であってもね。それが富める者の社会的な務めなんだ。(山本太郎)
03-28 19:41

RT @hashimotokumi: 人権にも党派性があって、全ての人々に用いるわけじゃないというのを、都知事選からずっと思ってる。「あれは女じゃない」とか「昔のセクハラを今頃訴えるなんて」とかね。敵方にはご自身らの主張する人権を適用しないわけですから、おっかないわと思いました。
03-28 19:41

RT @masterlow: 辻元清美の公式サイト、もう次から次へと出てくるデマを逐一否定をしはじめていたのは知っていたが、ここまで充実してきたとは知らなんだ。ちなみに「内縁の夫は過激派」デマの秘書からの否定コメントが「いい人いたら紹介してください」となっていてなかなかだ (笑…
03-28 19:41

RT @aiko33151709: 私はJR九州のジパングに入っている。旅費を少しでも安く上げるためだ。が、ジパング雑誌と共に時々あの「櫻井よしこ講演会」のチラシが入っている。JR九州上層部が日本会議のメンバーだからだ。こんな極右言論人の講演会チラシなど入れて発送してほしくない…
03-28 19:41

RT @osakatokikenbot: 「5つの特別区を設置しようとする動きは市民自治を拡充することを目指すことを目的とせず、むしろ後退の虞がある。…「解体」は大阪市の持っていた権限や財源の府への集中を進める一方で、やせ細った特別区をつくることになる」 西寺雅也 (名古屋学院…
03-28 19:42

RT @katoikumi: NHK。丸川議員「佐川氏の証言により、安倍首相首相および安倍夫人の関与がなかったことが明らかになりました」。この自民党のやり口により、自民党には自浄能力がないことが明らかになりました。支持率ガンガン下げていこう😈。 https://t.co/rXG
03-28 19:42

RT @daesi49migoro: @katoikumi こんな酷い!丸川珠代には騙されない💢口先三寸の女子、元テレ朝アナの腹黒い‼️♀️議員は稀だ、事前に喚問内容を擦り合わせ‼️安倍夫妻や官邸サイドの潔白を、佐川にマニュアル通りにトップバッターでさせた🔥丸川珠代の罪は重く、…
03-28 19:42

RT @AokiTonko: 丸川さんは、自分がミジメという認識はないのだろうか?大衆の面前で安倍の足の裏を舐める行為に等しいと思うのだが…。 https://t.co/Yfsdgpmxm0
03-28 19:42

RT @hrskksrh: 自殺職員の遺族、佐川氏に失望 「ご冥福」ならば「なぜ本当のこと言えない」 https://t.co/5dtRWJ1yCE#証人喚問 #国会中継 #森友文書改ざん
03-28 19:42

RT @jijicom: 【丸川氏「誘導尋問してない」】参院予算委員会で、質疑者の自民党・丸川珠代氏が佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問での質問に関し、「答えを誘導したのではないかという指摘があるが、そのような趣旨ではない」と釈明する場面がありました。 https://t.co/a
03-28 19:42

RT @masaru_kaneko: 【嘘つきの国】これで幕引き?アベらに一貫しているのは、徹底して国民をバカにしていることだ。このままでは嘘とデタラメが横行したままだ。アキエ、タニサエコ、サコタらの証人喚問は不可欠だ。内閣府の国家戦略特区WGや今治市の文書改ざんもある。許して…
03-28 19:42

RT @edaoffice: プーチンとの蜜月もアピールしてきたが、#北方領土交渉 も全く進んでいない。あの山口会談。安倍はプーチンから「シンゾー、領土は武力で血を流してとるものだ。理屈ではない。その覚悟があるのか!」とすごまれ黙り込んでしまった、その結果があの格下の「プレス声…
03-28 19:42

RT @NOSUKE0607: 丸川議員の「総理夫人、官邸の関与はなかったという証言が得られました」と、同じように強引なスタイルで証人喚問を評価した二階氏。つまりこの結論に誘導するのが作戦だったのだろう。これで済んだら証人喚問制度も崩壊である。いったいどこまでこの国を壊していく…
03-28 19:43

RT @kaori_sakai: 公文書を改竄されたり、国有地をコネで安く売り払ったりされることで、最も損害を受けるのは「国民」であって、「野党」じゃないよ。バカバカしいけど、勘違いしてるリプがくるので一応書いとく。
03-28 19:43

RT @keiki22: 頼むよみんな。今週運動が萎んではいけない。今週からこそ大きくならないと。みなさん、そろそろ腰を上げる時期です。
03-28 19:43

RT @nikkan_gendai: 【事件】「ゴミ食うな」と同棲女性を殴る蹴る DVホスト鬼畜の所業 https://t.co/lNIFc5gqBX #日刊ゲンダイDIGITAL
03-28 19:43

RT @shimanchu_noriM: 「さらに、財務省がまだ開示していない「相談メモ」には、昭恵夫人の名前が記されているとみられている。昭恵夫人の証人喚問は、もはや不可避だ。」抜粋財務省がひた隠す“闇”の相談メモ 昭恵氏証人喚問は不可避https://t.co/mf
03-28 19:43

RT @LoneStar6031: 勤務時間が長くても残業代は払わない!そんな変だと思うことは、みんな安倍自民党や右翼団体につながってることが分かったもう壊れてる解説や議論してる時じゃない立ち上り声をあげる時私は立ち上がる 声をあげる長時間労働#労働基準法#…
03-28 19:43

RT @SNn4hOTBHDolFOG: 共産党の宮本議員の質問はすごかったな❗❗珍しくいきり立ってたな。完全に佐川を追い詰めた!改ざん文書と前の文書の存在と、それを読んで比較した事実を認めさせた!何故、それを最初から回答しなかったか❗❗と。共産党の追及は衆参ともに一番…
03-28 19:43

RT @kou_1970: いやはや、アッキーさんはどこまで突っ走るのだろう。この記事は拡散すべきだと思う。→ まだあるアンタッチャブルな昭恵夫人“案件”を徹底検証〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/up9yE9tFUz @Y
03-28 19:56

RT @mipom11: もし、誘導尋問した自覚がないので あれば、国会議員として、良識をある大人として、その無邪気さに恐怖を覚える。責任ある証人喚問の質問に立つ議員なのだ、その言動の重さを自覚して欲しい。。一般常識をアナウンサー時代に習わなかったのか?https://…
03-28 19:56

RT @sockskurogohan: 本日(3/28午前)の山本太郎氏の国会質問。開口一番『総理、いつ辞めて頂けるんですか?』午後からの締めくくり質疑でも山本太郎氏の質問あります。https://t.co/jPHCMVpItF
03-28 19:56

RT @Taro_andFriends: 総理いつ辞めていただけるんですか?山本太郎 参議院議員 質疑 予算委員会 集中審議(2018.3.28) https://t.co/qUKAWNGsUx @YouTubeさんから
03-28 19:56

RT @GENSUN2: 政府に反抗した人間への見せしめと精神的拷問。 沖縄辺野古反対派のリーダー山城さんも重病の身で五ヶ月勾留、靴下すら差し入れ許否。結局無罪放免。尋問録音する制度あったら凄い事聞けそうで怖い。いいとししたおっちゃんオバさん権力使って苛め倒す政府って根本的に腐…
03-28 19:57

RT @hivere: 佐川さんと自民党は一体になって安倍さんと昭恵さんは関わっていないと、その一点を死守してる事が明白になった今日の佐川氏証人喚問だった。肝心のことを刑事訴追を理由に全て回答拒否した佐川氏は国民は納得しないだろうとも口にした。佐川氏だけでなく自民党もまた安倍氏…
03-28 19:57

RT @Takechan123da2: ◆自公政権15年の悪政1◆ 〓年金は破綻寸前〓【消えた年金】5千万件【使われた年金】7兆円【漏れた年金】125万件【溶けた年金】8兆円年金【100年安心】はどうなった?自公15年の成れの果て!https://…
03-28 19:57

RT @iwakamiyasumi: こうして確認すると、本当に先に字幕が出ている。しかも、安倍総理の関与があったか、という最も核心をつく質問に対し、決然と「ございませんでした」と否定する見せ場で。大チョンボ。打ち合わせも台本もできており、テレビ局にその台本まで渡っていたとしか…
03-28 19:57

RT @u23news: 安倍昭恵の実家の森永製品の不買が広がっているようだ。自分もスーパーで森永以外の製品を買うように心がけている。気軽に身近にできる「No!安倍政権」
03-28 19:57

RT @SNn4hOTBHDolFOG: 何~❗❗契約書まで改ざんしたのか~❗❗もう犯罪そのものだよな❗❗もしも、こんな事を財務省が勝手にやったなら、この日本の財務政策は国民に対する完全な詐欺を働いた事になる。これは官邸ぐるみの一大詐欺疑獄事件であり、こんな政権下で行われ…
03-28 19:58

RT @SNn4hOTBHDolFOG: 「契約書の改ざん」は、証人喚問には出て来なかったけど、大阪地検には報告されてる筈だ!契約書まで改ざんするって、驚くべき犯罪だ!インチキ契約書を正当な契約書に見せかけるなどはヤクザでもやらないよ。(笑)
03-28 19:58

RT @VnGifKJNNwmacmf: @SNn4hOTBHDolFOG #内閣総辞職せよ!今回の佐川の証人喚問で明らかにならなかった質疑は司法が明らかにする、あるいは与野党の国会議員で構成する第三者機関にて追求するしかない!いずれにしても、これで幕引きとすることは出来ない…
03-28 19:58

RT @kawasemi_tubasa: 「安倍3選ない」「財務省が悪いじゃ正義ない」自民議員が佐川喚問後、激白 https://t.co/ElMS4CFqXT
03-28 19:58

RT @SiamCat3: 全米各地で行われた銃規制のデモ。NYではポール・マッカートニーも参加しNY市長やオバマ前大統領はデモにエールを送った。方や日本は谷村新司が自民党党大会で安倍首相に媚びて昴なんかを熱唱、安倍政権は共謀罪で小池都知事は迷惑防止条例改正で政府批判のデモや抗…
03-28 19:58

RT @Mightyjack1: ポールマッカートニーが銃規制のデモに参加した日、日本では谷村新司が自民党党大会で一曲歌ったってか。。。はあ。。。。
03-28 19:58

RT @kakusanbuchoo: 「テレビ朝日時代の後輩ですが、恥ずかしい」これがフツーの感覚ッス。自民・丸川議員「安倍首相夫人からの指示もありませんでしたね?」佐川氏「ありませんでした!」こんな出来レースみたいな尋問で「疑いは晴れた」と大合唱する自民と公明は本…
03-28 19:58

RT @matsuikei: 籠池さんが人間として信用できるかどうかは私には分からない。お会いしたこともない人ですから。彼が作ろうとしていた学校の思想は、私は受け入れられない。しかし、今度の一件での氏の証言は信用に値すると思うよ。なぜならば、氏には眞相を話す動機があるから。単純…
03-28 19:58

RT @Beriozka1917: 安倍首相「籠池氏が言っていることにすぎず、真意のほどは違うのではないか」では、昭恵夫人の否定も「昭恵夫人が言っていることにすぎず、真意のほどは違う」のではないですか。何故、自分の方は無条件に信用して貰えると思うのか不思議でなりません。 h…
03-28 19:58

RT @CybershotTad: #週刊報道LIFE松原キャスター「日本では、韓国の民主主義は感情的だとか遅れていると言う有識者がいるが、しかし彼らは政治家が頼りにならない時は自分の手で変えるという意識を強く持っている。しかも、これが民主主義だと教えるために小さい子供を連れ…
03-28 19:58

RT @sangituyama: 経団連の榊原定征会長は26日の会見で、「国民の政治に対する信頼感や支持が揺らいでいるときに憲法の話はそぐわない」と述べ、公文書改ざん問題の対応に追われるなかで改憲論議を進めるのは時期尚早だとの考えを示した。 https://t.co/2Wn6d
03-28 19:58

RT @mit_qi: 逢坂誠二氏今井秘書官と会った事は、と佐川に 、だが言うか言わないうちに「NHK」の画面 テロップが「会ってない」と流れた本人が言う前に何故流れたのか、こんな不思議なことがあるのか、明らかに 準備してた事になるなんなんだよこのザマは「NHK」 ht…
03-28 19:58

RT @sangituyama: 埋もれてるニュースですが、これが改憲を決定的に葬りました。この榊原経団連会長の「改憲やらない」ロジックにあきらかなように、森友事件の再燃に一番打撃を受けたのは改憲ですから。 https://t.co/QDxRpCEVGT
03-28 19:59

RT @Beriozka1917: 仮に佐川証言の通り政治的関与なく公務員組織の一部が独断でやったとすれば、政権のガバナンス能力が0になる訳だし何が「幸い」なのか全く分からない。国家的信用が音を立てて崩れていく。自民・二階氏「幸いにして政治家の関与ないこと明白に」:朝日新聞…
03-28 19:59

RT @hayashimasaaki: 都民ファシストによって共謀罪の東京版が明日の都議会本会議で採決の危機。都民ファーストの議員は小池百合子知事と沈没か?https://t.co/1hmFSs1SYP https://t.co/1hmFSs1SYP
03-28 20:14

RT @hage3826: 佐藤栄作夫人のエピソードになぞらえ安倍昭恵は関与していないとし、昭恵追及は茶番劇だと産経抄。待てよ茶番劇を演じているのは安倍一味だ。筆洗は、英国の短編になぞらえ、佐川が不自然な程に安倍夫妻関与を否定した事に「国民のため」を忘れてはいまいかと。究極の忖…
03-28 20:14

RT @koyounoyooko: ロイターの写真って、いつもすごいな…って思う。 https://t.co/NqubUdCS7q
03-28 20:14

RT @evermilion_rg: 東京都の迷惑行為防止条例改悪案、事実上の小池百合子による安倍への“助け船”としか思えんわ。
03-28 20:15

RT @I_hate_camp: ダメだ。腹筋壊れそう~。第36回「櫻井よしこ完全敗北/「福島差別」言説の欺瞞 - シノドス国際社会動向研究所による差別扇動」#NoHateTVhttps://t.co/sUl1QRaiav
03-28 20:15

RT @mu0283: 衆議院厚生労働委員会、山井議員の質疑、これから。山井:与党に上限規制の修正案を出して党内了承を明日にもしようとしている、100時間上限を緩めるのはとんでもないこと。労働安全衛生法に労働時間把握の条項を設ける、重要なことだが罰則がないことも明記されて…
03-28 20:15

RT @mu0283: 山井:付則として、中小企業においては・・・事情を踏まえて、指導をを行う、と報じられている。これは中小企業への上限規制を骨抜きにするもの。中小企業の人は過労死しない、ということはあり得ない。上限規制の指導の取り扱いに差をつける、働く人の命に差をつける法案…
03-28 20:15

RT @mu0283: 加藤大臣:基本的な規定のスキームを変えるというものではない。
03-28 20:15

RT @mu0283: 山井:柚木議員、岡本議員、初鹿議員からも言及があった黒塗り資料の問題。野村不動産への史上初めての特別指導。そのときの資料が3つ出てきた。12月25日に特別指導、26日に過労死の労災認定。過労死の労災申請が一昨年の春から出ている。2016年9月に男性が亡…
03-28 20:15

RT @mu0283: 山井:これ、もしかしたら、労災申請が一昨年の9月に出たから調査に入ったのではないか、また、労災認定が出るから特別指導したのではないか。朝日新聞の報道で初めて過労死が発覚した。3月5日に野村不動産は当社社員が亡くなられたことは事実であり、労災認定が下り…
03-28 20:15

RT @mu0283: 山井:朝日の報道がなければ今も私たちは、野村不動産における過労死を知らなかったかもしれない。11月17日、11月22日、12月22日に3回、加藤大臣は特別指導について報告を受けている。その報告書が黒塗りで開示された。しかし、タイトルからして、一部、黒塗…
03-28 20:15

RT @mu0283: 山井:「現在把握している状況」の2ページ目、真っ黒。何を隠しているんですか?12月22日の報告書、これまでの経緯が真っ黒。森友問題と似ている。なぜ経緯が真っ黒なのか。特別指導という、史上初の重大な行為、なぜ真っ黒なのか。
03-28 20:15

RT @mu0283: 山井:「認められた問題点」、その3つ目も黒塗り。
03-28 20:15

RT @mu0283: 山井:この中に、労災、労災認定、労災申請、という言葉は入っているのか。加藤大臣:そもそも過労死事案は申請や決定について説明をしたり、回答はしない。ただしご遺族等が自ら、もしくは代理人を立てて、記者会見等を行った場合は別。
03-28 20:15

RT @mu0283: 山井:答えていない加藤大臣:ですので、お答えは控えたい。
03-28 20:15

RT @mu0283: 山井:加藤大臣がいつ過労死を知っていたのかは重要。異例の特別指導で企業名は公表されている。特別指導という言葉を使ったのは、今回が初めて。11月17日に最初に報告を受けたときに、特別指導を言い出したのは加藤大臣か、事務方か加藤:まさに報告が。それがこ…
03-28 20:15

RT @mu0283: 山井:特別指導の理由の中に過労死や労災認定は入っているんですか、入っていないんですか。加藤:ですから。もともとお答えできない。再三再四お答えしている。
03-28 20:15

RT @mu0283: 山井:調査のきっかけも非常に重要。過労死の労災申請があってから調査をしたのか、それとも自主的に調査に入ったのか。特別指導のきっかけが過労死だったのか、そうでなかったのか、それは国民は知る権利があると思う。きっかけは。
03-28 20:15

RT @mu0283: 加藤:過労死については先ほどから申し上げている通り。監督指導の契機は絶対に明かせない。山井:特別指導というなら、きっかけは公表していいのでは。特別指導をしながら、企業名を言いながら、過労死は公表しなかった。通常の判断ではない特別指導。
03-28 20:15

RT @mu0283: 山井:過労死、労災申請、それは個人の特定につながらない。既に分かっていること。過労死、労災、労災認定は、黒塗りをはずしてもらいたい。文書の黒塗り、どういう理由で黒塗りになっているのか、説明していただきたい。なぜ黒塗りなっているのか、書面で、それぞれにつ…
03-28 20:15

RT @mu0283: 山井:できない場合は、できない法律上の根拠を。
03-28 20:15

RT @mu0283: 山井:加藤大臣の答弁、特別指導、しっかり指導している、と答弁していた。しかし過労死がおきてから、なら、話は違う。過労死がおきてから、違法が発覚するまで、1年以上たっている。拡大しようとしていた裁量労働制で人が死んでいる。笑いごとではない。
03-28 20:15

RT @mu0283: 山井:このままでは高プロで過労死が出ても、そのことが表にでない。
03-28 20:15

RT @tiibaaaa: トレンド8位小池百合子トレンド9位東京都迷惑防止条例トレンド入りしました!メディアのみなさん、誰がなぜこの条例を提案したのか小池百合子都知事、都議会議員に取材してください。賛成か反対か可視化してください‼お願いします。#東京都迷惑防止条…
03-28 20:15

RT @miyomi34: 最近の正論右翼がムーの世界に #NoHateTV https://t.co/kgg3u3Dw11
03-28 20:16

RT @kousagisantokoi: 山本太郎氏、安倍首相への「辞めていただけるんですか?」という敬語が素晴らしい。勝てばいいというものでもない。勝った後のことも考えると、品格が大事ですよね。
03-28 20:16

RT @Imma03431889: 確かに森友問題も許せないが、東京都迷惑防止条例 改正案が気になる。くいとめないとデモ等ができなくなるかもしれない。小池百合子も許してはならないな。#東京都迷惑防止条例改正案反対
03-28 20:16

RT @hiromu_morimura: 昨日の証人喚問を全部読んだけれど、結局改ざんの「動機」「過程」「指示系統」全て証言拒否だったのね。分かったのは(彼を信じれば)官邸周りの指示が無かったってだけで全く真相究明には程遠い。「佐川勝利」とか「安倍勝利」とか聞こえてくるけど、こ…
03-28 20:16

RT @hiromu_morimura: あと小渕氏や甘利氏を不起訴にもっていった弁護士を補佐人に付けといて「補佐人は政府や与党と接触していない」はあまりに雑や。隠すなら真面目にやれ。
03-28 20:16

RT @Holms6: 誰が納得するのか “佐川証言”幕引きどころか完全墓穴<上> https://t.co/VjBrEqKjCH #日刊ゲンダイDIGITAL
03-28 20:16

RT @7pJ0i1W7QqJa35a: 東京都民は東京都庁を取り囲め!東京都が物言えぬ独裁都市になる前に!小池百合子を引き摺り下ろせ! ↑東京都迷惑防止条例改悪案が成立したらこんなツイートも小池百合子不敬罪で逮捕されますから…
03-28 20:16

RT @TomoMachi: 財務省が勝手に公文書の改竄をやらかして、佐川元長官がそれについて証言を拒否したなら、内閣や議員は怒りまくるのが当然なのに、なんで喜んでるんですか?
03-28 20:16

RT @mas__yamazaki: 私もいま同じことを書こうと思ったところ。もし財務省の一部局が勝手に暴走して決裁文書を改ざんし、総理大臣と政権与党を含む衆参両院の国会議員と国民をだまし、約一年の国会審議を無駄にして億単位の国費を浪費させたのなら、総理大臣と与党は本当なら激怒…
03-28 20:16

RT @MayamaMia: #森友問題 解明を求めるデモが続けられる中#東京都迷惑防止条例 はあす29日都議会本会議で採決、成立の見通し。「みだりにうろつくこと」… 散歩もできない「名声を害すること」… 反対、批判もできない表現、報道の自由が奪われる。 https:/…
03-28 20:16

RT @stadtmauer: @MayamaMia @Nao_Maeda_Asahi この件に関して声を上げてくださっている数少ない国会議員のお一人の真山さん、どうも有難うございます!なぜ、多くの国会議員の方達の反応が鈍いのでしょうか?森友で手一杯?この法案が可決され施行され…
03-28 20:16

RT @yuzu0905: 沖縄生まれなせいか、こと基地問題の話には耳を傾けるようにしとるんだけども、あさイチは沖縄の話、特にデリケートな部分にぶっこんでくれるから好き。番組FAXはもしかしたらクソリプだらけだろうけど、クソリプ嵐含めた『そういう現実』をまずは知ってもらわにゃ。…
03-28 20:16

RT @osakatokikenbot: 「大阪維新の会」が大阪府政、大阪市政を牛耳る中、府市の中小企業政策は大きく後退しました。府レベルで「商業関連予算」が2007年度17億円であったものが2014年度にはほぼ3分の1の6億円に削減されました。 八幡一秀 (中央大学・教授)…
03-28 20:17

RT @GEnVVt8TisKNtZq: なんじゃアゴラ?おかしいぞ。総理補佐官で衆議院議員河井克行の妻、河井あんりを引っ張り出して政権べったりの記事を配信。「妄想国会」だって?たわ言言うんじゃない!こんな記事を恥ずかしげも無く垂れ流すな。 --- 河井 あんり #Smar
03-28 20:17

RT @I_hate_camp: 報ステ。「デモ潰し」都条例についてCM開けから。 https://t.co/fL0GVXzBKH
03-28 20:17

RT @I_hate_camp: https://t.co/eAFTwkiiWO誰か知らんが、早速、性格のイイやつが動画上げてるな小池百合子が本性剥き出し 東京都迷惑防止条例改正案 報ステ18.3.21https://t.co/sLZ0WDYxl5
03-28 20:17

RT @osamu9912: 「佐川喚問での証言拒否の連発を見て、真相が解明されたと思う日本国民は希有な存在かと思われます。が、もし仮に佐川の「財務省単独犯」が真相とすると極めて大きな問題が生じる。それは官僚組織が、改竄公文書で内閣に虚偽の答弁をさせる、これは絶対にあるまじき公…
03-28 20:17

RT @3SC5vunUPhy5Env: 証人喚問江田憲司氏「改ざん問題に一切どなたも関わっておりません」という断言なんですよね。あなたが改ざん問題に関与していると、自白してるのと同じではありませんか。一切政治的な関与は無いと答弁をすることで、責任を逃れようという政治…
03-28 20:17

RT @Holms6: ドリル優子事件も弁護 佐川氏補佐人務めた“守護神”の素性 https://t.co/nKQjGrxAi1 #日刊ゲンダイDIGITAL
03-28 20:17

RT @KakioKueba: 『みだりにうろつく』と逮捕出来る、逮捕される、東京都迷惑防止条例改正。こんな危険な条例案なのに➡19日の都議会で1回だけの審議。しかし、たったの1時間で「データがない」「統計がない」と、まともな審議なし。➡今月29日の定例会最終日に…
03-28 20:17

RT @etude6635: ⭐️この動画も海外で発信されてます!#総理、いつ辞めるんですか? https://t.co/6ukCJl3ovm
03-28 20:17

米津玄師「アイネクライネ」MVが1億再生突破! オフィシャルMV合計は9億再生 https://t.co/o6xAy52XHl https://t.co/VYIT9H9VCk
03-28 20:44

RT @Ozaki_Yukio: 日本主義者や神道家たちは日本の歴史を自慢し、またそういうお国自慢には誰もが賛成するものである。しかし我々は(戦前の)日本の歴史が科学的真実の基礎に立つことなしに、日本人だけに盲信され自慢されていた事実に対し、冷静な反省をなすことが必要である。『…
03-28 20:47

RT @260yamaguchi: 昔、平沼騏一郎は独ソ不可侵条約を見て欧州の天地は複雑怪奇と言って総理をやめた。今、安倍首相は朝鮮半島における情勢の急展開から取り残されていることは明らかでも、日本のリーダーシップ、圧力で北朝鮮が軟化したと強弁する。平沼は安倍よりもはるかに正直…
03-28 20:47

RT @4023Sora: 日本のポチがアメリカの飼い主にご機嫌伺、こんなことをしているから朝鮮半島の動きに乗り遅れるのよ。もてなしを誇るより実質が問題なのに、別荘に呼ばれたことやゴルフをする話ばかり。安部外交は、こんなことしか自慢できない。気の変わりやすいトランプさんが頼りに…
03-28 20:47

RT @nakazawa_mama2: なんだか、豊洲新市場をリスペクトしてるのって、どいつもこいつも不動産屋にしか見えないなぁ。腕も頭も悪い不動産屋ね。ああ、そうそう、移転推進派の親分、中央魚類の伊藤会長。中央魚類だって魚屋ってよりも不動産屋だからね(笑)いや実際。
03-28 20:47

RT @edonowest: 安倍総理、中朝首脳会談の実現を「日本がリーダーシップを取ってきた結果」と言ってしまうの、さすがに恥ずかしすぎるでしょう……
03-28 20:47

RT @romeo6656: 『「佐川証人は熊田弁護士に『個人的に補佐人をお願いした』と言っていたが、永田町では『官邸からの要請』というのがもっぱらです」(野党議員秘書)』『仮に安倍官邸の“お抱え弁護士”だったとすれば、佐川喚問が茶番に終わったのも無理はない。』 http…
03-28 20:47

RT @whatsdemocracy: 今やるべき事はハッキリしている。消費税廃止に向けて一旦税率を5%に戻す。資産課税と所得税の累進制強化。生活保護基準の10%引き上げ。最低賃金の大幅引き上げ。希望者の全員正社員化。奨学金の完全無利子化。これらができなければ、貧困問題は拡大の…
03-28 20:47

RT @horiris: このクソ茶番な証人喚問で政府は世論の動きを大変気にしています。ですから、もう我慢しないで圧倒的な大群衆で世論の怒りを官邸前で思いっきり見せつけましょう。3月30日(金)19時半〜首相官邸前で真相解明を求め抗議を行います。#官邸前大集合 #全部明…
03-28 20:47

RT @aiko33151709: 官邸や国会前に集まる丸腰の罪なき市民による安倍政権への抗議集会や抗議デモに過剰な警察を送り込んでいるのは安部官邸の指令を受けた警視庁です。集会やデモの自由を認めた日本国憲法に違反するこの過剰警部を絶対許すな。この警視庁はあのレイプ犯・安倍親友…
03-28 20:47

RT @danndei3: 国々が高額紙幣を廃止する第一の目的は、資産隠しによる徴税逃れやマネーロンダリングの防止 インドでは一定の効果が出ているよう 日本国内でも高額紙幣の廃止に関する議論が既にスタートしている(※一部政府関係者)
03-28 20:47

RT @zamamiyagarei: つまりそれ、国民にとって迷惑だということですよ。「正直言って、安倍昭恵さんという存在が、ある意味、政権にとって迷惑をかけたことは事実であります」(自民党 竹下亘 総務会長) https://t.co/jQ8M0hAYN6
03-28 20:47

RT @kanamori_phrase: 憲法改正〔=日本国憲法制定〕当時、外国側では日本の強さの源泉は家族制度であったから、日本を無力化するためには家族制度を破壊することが必要だとして家族制度をつぶしたのだと言う人さえある。何かすこし考えすぎであるようにも思う。(憲法うらおも…
03-28 20:47

RT @miyake_yukiko35: 都の迷惑防止条例。言いにくいのですが、鍵は都民ファでしょう。(人数が少ないー失礼)立憲の都議に反対させるより(揺れだしている?)人数が多い都民ファを自主投票に持っていくと賛否拮抗する可能性があるらしいと・・・。(関係者に取材)
03-28 20:48

RT @suganotamo3: これテレビ流さないのもったいないな。夜のニュースとか、ちゃんと流したほうがいい。こんな面白いコンテンツ、森友事件でいえば「安倍首相がんばれ安倍首相がんばれ」って叫ぶ幼稚園児以来のキラーコンテンツやで。 https://t.co/N5mrfrVn
03-28 20:48

RT @260yamaguchi: 臆面もなく強がりを言い続けることは、権力者の寿命を延ばすのだろうが、国民にとっては迷惑千万。
03-28 20:48

RT @gaitifuji: トランプに「ノー」と言えない安倍首相 森友問題の火消しに外交は有効か?|ニューズウィーク日本版 https://t.co/PRdMIRINqx
03-28 20:48

RT @gaitifuji: 『安倍首相は過密な外遊スケジュールを決定した。これは政治的苦境から注目をそらすため、なんらかの外交戦略の成果を得るための殆ど狂気とも言えるようなものだ。政治学者のリチャード・サミュエルズは「こうした取り組みは総合すると日本人の問題意識をすり替えるた…
03-28 20:48

RT @LoneStar6031: 中学校道徳で生徒が「愛国心」などの項目を、数値を使って自己評価する欄があると言う愛国は戦前の軍国主義が作った言葉子供に『愛国心』を持つことが正しいと思い込ませるねらい嘘つき(安倍)に子供の心を奪われてはならない#安倍やめろ#安…
03-28 20:48

RT @LoneStar6031: 私は非国民だから最低評価!国を愛するなら平和な国を作り、世界の平和に貢献できる国にして行くこと北東アジアの緊張緩和に協力することアメリカに連絡された金正恩訪中が日本には届いていない仲間外れされるために税金を払ってない#安倍が…
03-28 20:48

RT @katasumidemo: 新婚の同期4人全員、結婚数ヶ月で夫が転勤となり、2人は退職、2人は別居婚に。「働け、結婚しろ、夫は転勤、家事出産育児しろで何が女性活躍だ」と1人は怒って泣いてた。未婚率や出生率を気にするなら意欲ある人の負担を軽くしようよ。する気がないなら少…
03-28 20:48

RT @katasumidemo: もちろん総合職なら転勤があって当然という意見は分かる。結婚した途端に遠方転勤があまり多くて「結婚したら無茶言っても男性は仕事辞めないだろう」という意図が透けてみえるとしても。ただ、それなら未婚率だの少子化だの言わないでと思う。
03-28 20:49

RT @katasumidemo: ちなみにうちの組織は、適齢期の女性狙い撃ちで「女性のモチベーションアップ研修」を去年から始めて、「結婚出産しても辞めないで昇進の意欲を持ってね〜」と言ってるし、女性管理職を増やす数値目標も掲げているのに、社内結婚して半年の夫婦が東京と奈良に分…
03-28 20:49

RT @katasumidemo: もう一つ補足すると、うちの組織は総合職と言っても転勤自体が稀で、同期約100人のうち数人しか遠方へ転勤しない。だから余計に驚いている。
03-28 20:49

RT @katasumidemo: さらに補足。うちは少子化対策や婚活の事業もしてる行政サイドの組織です。結婚出産!女性の活躍推進!と言う傍らで、その障りになりかねない人事を当然のように続けていることに、うちの組織も含めて広く問題意識を持ってもらえたら、という気持ちでツイート…
03-28 20:49

RT @QR813: @katasumidemo そもそも共働きが当たり前という海外の文化持ってきながら、転勤が当たり前という日本の文化残したらそうなるに決まってる。海外は栄転的なのを除いてあんまり引越しありの転勤はないし、全国転勤的なのもないんでしょ
03-28 20:49

RT @QR813: @katasumidemo 地方大都市がある程度潤うためには、大企業の人が地方に定住できる仕組みが必要で、今後は地域総合職みたいなのが増える世の中になれば良いと思う
03-28 20:49

RT @katasumidemo: @QR813 海外ではどうなんろうと気になっていたんです!お聞かせくださりありがとうございます。いくら理念が良くても、慣習が違うところに部分的に取り入れたら無理が生じますよね。そこに気づいて、この社会に合う方法に変える組織が増えていってほし…
03-28 20:49

RT @metalbgm: @katasumidemo @QR813 海外は拠点・部署単位で採用を行うことがほとんどですので、転勤という概念が希薄なんです。自ら希望すれば転勤できることもありますけどね。
03-28 20:49

RT @QR813: @metalbgm @katasumidemo そうらしいですよね。あとどんな仕事ができるかで仕事が決まる面があるらしいので、部署移動が少ないらしいですよね。経理のプロを採用して、人事に異動したりはないらしいしだから、経理のスキルがついて次の転職に繋が…
03-28 20:49

RT @metalbgm: @QR813 @katasumidemo おっしゃる通りで、一つの部署が一つの会社のように機能しています。ですので、能力不十分の場合はあっさりと解雇となります。解雇制度は日本には馴染まない制度でしょうねぇ…
03-28 20:49

RT @katasumidemo: @metalbgm @QR813 お二方にはまさに知りたかった事を教えて頂き有難うございます。資格職ではない専門スキルを持っているイメージですね。うちはジェネラリストという言葉の下、全く関係ない部署に数年単位で異動する慣習で、機会ある毎に人…
03-28 20:49

RT @QR813: @katasumidemo @metalbgm ジェネラリストを育成してもその会社でしか使えない、つまり転職出来ない。だから会社は異動に関して強く出るんでしょうね。ジェネラリストばかり育てても専門家集団の海外企業に勝てるわけがないのですが
03-28 20:49

RT @corn_kid: @katasumidemo 少しずれますが。うちはですね。比較的男女平等な職種ですけど、つい最近、女性は育児や家事理由にできない仕事があるとかいうのでズルい。と言われたのですが、夫が単身赴任の時は、会社側から時短的なものを強要されました。都合いいこと…
03-28 20:49

RT @katasumidemo: @corn_kid 読むだけで腹が立ちました。実際言われたお気持ちはどれほどかと拝察します。男性も家事育児してくれて良いですよと言いたいですが、一番腹立たしいのは女性を調節弁扱いしている事です。男性の働き手で足りれば一歩退けと言われ、足りな…
03-28 20:49

RT @moccosu8: @katasumidemo 転勤を辞退することはできないのですかね。一時的には夫婦ともに会社での立場が悪くなるかもしれませんが。
03-28 20:49

RT @katasumidemo: @moccosu8 断ったら変な部署へ異動になると聞いて承諾したそうです。影響がいつまで続くか分からないのですが。少し前に夫が夜中に急に意識を失って救急車を呼んだばかりで妻が心配していて、退職するかまだ迷っています。なぜ自分達がこのタイミン…
03-28 20:49

RT @forgetallthings: @katasumidemo ウチの子もそうですね。結婚式する時には次の月にはダンナ赴任決まってました。披露宴でも両社主賓のせめぎ合いというかスピーチでお互い自分とこ仕事大変だから、そこんとこヨロシク😉👍🎶みたいなバチバチ火花散らしてまし…
03-28 20:49

RT @katasumidemo: @forgetallthings ハラハラしそうですが、上司が胸を張ってスピーチしてくれたら、ちゃんと組織に必要な存在と思われているんだなと感じられそうです。統計を取ったわけではないですが、別居婚が増えることと少子化は無関係ではないように思…
03-28 20:49

RT @iamKarikari: @katasumidemo 結婚して引っ越しをし、通勤時間が長くなり退職しました。常に16時退社が可能とかなら続けられるけど、残業しなくて19時退社、帰宅したら21時前。海外ではこんな時間の帰宅は稀だと思いました。家事の負担は多いし、子供も欲し…
03-28 20:49

RT @shima_chikara: 実務上、広範に認められた使用者の配転権を規制する立法をも議論するべき時期にきている。こういったエピソードは世間に溢れているけど、社会的な損失は甚大。 https://t.co/7knx90foT6
03-28 20:50

RT @kinoken16: わかったわかった。佐川氏のいうとおり、決済文書の改ざんに政治家の関与はなかったとしよう。改ざんは忙しかったためだとしよう。こんな理由で決済文書の改ざんがあったこと自体が問題だ。他の決済文書に改ざんがあったと見る方がいい。さっさと全ての決済文…
03-28 20:50

RT @kinoken16: 他に改ざんの可能性がないと思っているから、安倍内閣は呑気でいられるんだろう。行政の長として責任意識に欠けている。とっとと辞めろ。
03-28 20:50

RT @yamoto1966: 今朝も電車でベビーカー押してるお母さんにからんでいた腐れ蛆虫男を駅停車中にドアが閉まるタイミングで車内からホームに押し出して、発車した後でどつき回されてきた(殴られている所を被害者に見せたくないから)。被害届出して、示談にはしない。
03-28 20:50

RT @yamoto1966: 歯は折れたが、ダメージとしては別にたいしたことないし。こっちを殴って相手が指折ってるが、こっちは手を出してないし。顔はアザだらけだが、蚊に食われたようなもんだ。
03-28 20:50

RT @yamoto1966: だから、佐川喚問はニュースでしか観ていない。というか、予想通り、ニュースで観ればいいレベルの茶番だったな。
03-28 20:50

RT @osakatokikenbot: 「東京では都が直営している地下鉄、バス、水道について、なぜか大阪都構想では民営化するとしている。東京で民営化の予定はない。」西村 弥 (明治大学・准教授) 行政学、公共政策学
03-28 20:50

RT @12koku: 政権交代しても官僚の根性は治らなかった。いや、政権を転覆するために暗躍していた。このことから何を学ぶか。政権を保持し続けて、官僚に誰が主人か叩き込まなければならなかった。自爆解散なんかもってのほかだった。ヘンに妥協するからこうなる。
03-28 20:50

RT @suganotamo3: 昨日、丸川珠代の質問を傍聴席から見ててずーっとおもってたんやけどさ、よく「今の野党は下品だ。能力がない」とか言う人おるけど、自民党野党時代の丸川珠代って、こんなことして喜んんでたんだから、いまの参院民進より無能で下品で時代錯誤やとおもうのよね。…
03-28 20:51

RT @Type74Nobu: @suganotamo3 議場に響き渡る「るーーーーぴーーーーー」何故今のアベに言わないのか不思議でならない
03-28 20:51

RT @suganotamo3: ちなみに、丸川珠代の「この愚か者めが」発言は、民主党政権が子ども手当を強行採決した際に、丸川珠代が叫んだ一言です。野党時代の自民党はこれをTシャツにし、自民党公式サイトで販売してました。ちなみにいま、自由民主党は、「教育無償化」を唱えよ…
03-28 20:51

RT @lovely_things1: 仕切直します昭恵夫人は土地交渉に関係なかったと安倍さん側の論理で言っているのは認めましょうだが私はそうは思っていない忖度には証拠がない一方で忖度がなかった事を証明する事もできない収監されている籠池と加計の違いは、裏切ったか、いな…
03-28 20:51

RT @lovely_things1: 加計さんについては何か血縁まで言われている様で、何処におられるのか分からんが、裏切らんでしょうね別に私はごまかしのない筋の通った論理で説得されれば、安倍さん悪くないに転じますよ安倍さんの政策だって評価できるものもあると思っている位飽…
03-28 20:51

RT @lovely_things1: もし血縁が本当でも少しも驚きませんよ何れにしても疑惑と言う意味では加計さんは物凄く疑わしい普通ならありそうもない事が、安倍さんのご関係であるからとしか思えない理由で起こる無理にイメージを誘導しなくともそう思いますし国民にはそう思っ…
03-28 20:51

RT @Sa10_0: @lovely_things1 今回の証人喚問で得られた真実は、籠池氏か佐川氏のどちらかが嘘つきということだけです。佐川氏かもしれない、籠池氏かもしれない。但しこの前提条件も事実。政権と敵対した籠池氏には証人喚問で嘘を吐くメリットはない。しかし佐川氏は…
03-28 20:51

RT @kawazoemakoto: ナショジオは人種差別的だった、米版編集長が声明 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/rKkpZIZ4Za
03-28 20:51

RT @onoyasumaro: やっぱ今日はゲンダイ買って持ち歩くよね。 https://t.co/G5yYzNguw1
03-28 20:52

RT @aiko33151709: 下記。佐川答弁のあまりのひどさ。自殺された彼の部下は魂が安らがぬのでは。ご遺族は安部自民や佐川に酷く怒っておられる。当然だ。それにしても上最悪の答弁だった。なのに自民からは「佐川が勝った」「これで森友はおしまい」だって?いったいどんな神経が途…
03-28 20:52

RT @ShinHori1: 百田尚樹さんにはまことに申し上げにくいのですが、百田さんが“安倍政権を支持する”と公言すると、安倍政権にとっては逆にマイナスになると思います。善男善女は百田さんにはついていけませんから。良民がついていけない人が支持するような政権なんて、嫌ですよね…
03-28 20:52

RT @DukeLegolas: 日本会議のヤバさみたいなのは、人には説明しにくいもんなのだが、このツイート見せれば直ぐ理解してくれそうで助かる。 https://t.co/zUNVDc5Dcx
03-28 20:52

RT @aiko33151709: 下記。安倍氏の熱狂的支援者の日本会議のツイートです。ほんと、戦慄が走るというか、正気でこんなひどい文章を書いているんですか。在特会にしても、他のレイシストヘイト団体にしても、大きく常識や道理を逸脱する集団によって安倍政権は支えられている。メデ…
03-28 20:52

RT @SamejimaH: 米中露韓はすでに北朝鮮と対話し東アジアの新秩序が出来上がりつつある。圧力一辺倒の安倍日本はひとり取り残され、最後に請求書だけ回ってくるだろう。日本外交史に残る大敗北だ。安倍首相はそれでも「野党が森友問題ばかり追及しているせいだ」と責任転嫁するに違い…
03-28 20:52

RT @tanutinn: 昭恵夫人付きだった谷査恵子さんを朝日新聞がマルタで直撃取材。証人喚問については「出るかどうかは自分で決められることではない」と。https://t.co/GBFEJ3YylS
03-28 20:52

RT @edanoyukio0531: 追加 「偽証罪にも問われる証人喚問で証言したのだから総理夫人などの関与はないと証明された」とする方がいますが、一年前に籠池氏も同じ条件で証言しています。籠池氏が証人喚問で嘘をついたなら議院証言法違反で告発すべきですが、与党からそのような提…
03-28 20:52

RT @ActSludge: @edanoyukio0531 ■「一年前に籠池氏も同じ条件で証言」=1年前から、既に、アベ様ご夫妻案件であることが「証明」されていた訳だ。えっ?、籠池氏は「詐欺を働く人物」だってぇ? 息吐く様なウソ吐きな泥棒達が口にすることか?(https://…
03-28 20:52

RT @masanorinaito: よくぬけぬけと語学堪能でスポーツに明るく1日8時間働ける人をボランティアとして8万人、東京都は3万人必要だなどと言えるよな。給料払えよ
03-28 20:53

RT @nikkan_gendai: 衆参両院で証人喚問された佐川宣寿前国税庁長官。その佐川前長官や尋問者を鋭い眼光で見つめメモを取っていた補佐人の熊田彰英弁護士とは、どういう人物なのでしょうか。記事は本日の3面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニでお求めください。 http…
03-28 20:53

RT @aiko33151709: 国民を愚弄する答弁を佐川に演じさせ「佐川が勝った」だと自民・官邸のこの厚顔な態度には心底呆れる。国民は安倍自民に酷く馬鹿にされている。官邸作の茶番劇が終了したとたん「ハイ、森友はこれでおしまい」だと?疑惑は底なしに深まったのだ。国民は怒れ!国…
03-28 20:53

RT @kou_1970: 「安倍外交」ってなんだったんだろう? アメリカからは関税除外にいまのところ入れてもらえず、ロシアは北方領土を他国と共同開発、中国からはガン無視され、米朝韓首脳会談では蚊帳の外、北との拉致問題交渉はきっかけさえ見つけられず、結局は政治利用で終わりそうな…
03-28 20:53

RT @iwakamiyasumi: 加えて、史上例のないほど、世界中に金を気前よくバラまいてきた。外遊好きの安倍総理はチヤホヤされてご機嫌だったかもしれないが、相応の見返りがあっただろうか? もちろん、総理個人に対してではなく、国に対して。 https://t.co/ycYk
03-28 20:53

RT @SamejimaH: 安倍政権は森友事件を公文書改竄事件にすり替え、佐川氏以下に全責任を押し付けて幕引きする狙いだ。だが疑惑の核心は安倍夫妻が森友事件に関与したこと。それを隠蔽するために国家をあげて虚偽答弁や公文書改竄が行われたという森友事件の全体像を再確認したい。h…
03-28 20:53

RT @wanpakutenshi: 佐川氏、国民に仕える公僕である官僚だったのが、権力者に仕える下僕と成り果てた。今頃、安倍首相は「佐川はよくやった」「佐川を見倣え」と大絶賛だろう。このまま政権が変わらなければ公僕が上を向いて働く傾向はさらに強まる。単なる独裁体制でなく、…
03-28 20:53

RT @hage3826: <昭恵氏>名誉職55件 森友・加計以外にも(毎日新聞) https://t.co/WLxu9klXBT 随分と名誉職の多い「私人」だよな!それなりに報酬も有るだろうし、相当秘書と言う名の公務員も尽力したのだろうね、ねえ、安倍晋三くん!#昭恵は出て…
03-28 20:53

RT @danndei3: 日本でも1万円札と5000円札を7年後をメドに廃止する検討チームが日銀内で立ち上がった ドルやユーロとも歩調を合わせるらしい 共通報告基準(CRS)による預金口座情報の自動交換を始め 国際社会では租税回避やマネーロンダリング防止に向けた連携が近年強化…
03-28 20:53

RT @rkayama: #蚊帳の外外交 https://t.co/GiXPoB5Qxv
03-28 20:54

RT @info_9: 山本太郎議員『行政において公文書の改ざんが行われた。嘘をベースに国会が1年も続けられた。国会も、国民も欺かれ続けた。この案件のけじめはトップしか取れない。総理、いつ辞めて頂けるんですか』(3月28日 参議院予算委員会)https://t.co/MCq
03-28 20:54

RT @mt3678mt: 佐川氏証人喚問を終えて自民党は早々と幕引きにかかり、「佐川氏の勝ち、昭恵氏喚問は不要」という不見識な発言まで飛び出した。これは、行政と立法府のうちの与党勢力がグルになって、三権分立、議会制民主主義を壊そうとしているということである。これは事実上のクー…
03-28 20:54

RT @hyodo_masatoshi: まだあった、昭恵夫人案件。昭恵はただのテンネンではない。偶然もいくつも重なれば必然である。詐欺的な商法にも次々に積極的に関わっていく。金儲けに非常に関心が深いようだ。https://t.co/fQdZxA2wdg
03-28 20:54

RT @whatsdemocracy: 社会的使命を無視して自分の私腹を肥やすオヤジ達に「財産の全ては墓場に持って行けない」と理解できる道徳教育がいちばん必要ではないか?(山本太郎)
03-28 20:54

RT @kikko_no_blog: 日本にとっては寝耳に水の中朝首脳会談だったのに、安倍晋三ってば「日本がリーダーシップをとって強い姿勢で圧力を掛け続けてきたからこそ北朝鮮のほうから対話に出て来たのだ」って、おいおい!この人、もはや自分の妄想の中だけでひらひら飛び回っている森…
03-28 20:54

RT @knakano1970: 内閣が国会を騙した政治責任を逃れるために、安倍と麻生が佐川を差し出し、佐川は刑事責任を問われると答弁を拒み、他方で麻生や安倍に改ざん関与の刑事責任はないと根拠なく断言。あれっ、虚偽答弁、公文書改ざん、改ざん隠蔽と内閣が国会を騙しつづけてきた…
03-28 20:54

RT @KaSuehiro: 日本って検察警察を抑えた者が勝つ社会なんだね。つまりは物理的な強制力がオールマイティな社会。どんな不公正も、性暴力でさえ、検察警察を抑えていれば逮捕すらされない。対して未決であっても1年間でも収監して社会的に抹殺出来る。
03-28 20:54

RT @sage_hmmar: 何故「なかったんですね」なのか?については説明なし?!丸川珠代氏が「誘導的質問批判」に反論(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/GEqiuDStkD @YahooNewsTopics
03-28 20:54

RT @fuzyourituikyuu: 幕引きを急ぐ政権にとって佐川氏の証人喚問は失敗だ。国民の疑惑は、証言拒否=真実が深まり、官邸御用達の弁護士を用意したことで、更に官邸の関与が高まった。➡️<証人喚問>与党「森友」収束急ぐ 「官僚の責任」論を展開(毎日新聞) - Yaho…
03-28 20:54

RT @suganotamo3: 僕のアカウントが凍結されたのを「政府のしわざ」とか言うてる人は、陰謀論でしかないので、恥ずかしいのでそういうのやめて。たんに、「通報が相次いだ」だけの話。で、Twitterは「通報の多寡だけで物事を考えるだけの能無し」=「右側の運動家に利用さ…
03-28 20:54

RT @ryushirohiiragi: @suganotamo3 あるところで小耳に挟んだのですが、TwitterのAIは「殺す」などのNGワードが入っているものが通報されると、たとえ内容が「ゴキブリを殺す」とかでも凍結されやすくなるらしいです。
03-28 20:55

RT @suganotamo3: ネトウヨとは「活動家の自覚のない市民活動家」なんですからね。それをどんどん純化していくと、幸福の科学の信者になる。幸福の科学に敵対する人のアカウントが次々と凍結されてるの、諸君らしらんでしょ?あれ運動の餌食になっとるのよ。幸福の科学の信…
03-28 20:55

RT @masaru_kaneko: 【日米疑惑同盟】トランプ大統領、今度はポルノ女優と不倫疑惑。そのトランプとゴルフ接待したのに、足元見られて鉄鋼関税の適用除外されず。そのアベは、偽証男のサガワの証言拒否の連発で、大阪地検にもみ消し頼み。何という低劣な政治だろう。恥。http…
03-28 20:55

RT @harumi19762015: 昨日から嘘は 丁寧さを欠いた表現って言い方するようになったし、安倍政権下で出来た新しい日本語覚えるの忙しいわ。
03-28 20:55

RT @VGolstein: In the land of the blind, one-eyed man is the enemy to be destroyed: https://t.co/a8O0xukEoQ
03-28 20:55

RT @osakatokikenbot: 「政治家の取り引きの結果、歴史ある大阪市が消滅し、財源も権限も奪われた特別区へと解体される。そしてその結果、大阪市民が築き上げてきた財産が次々と切り売りされ、行政サービスも著しく低下する。そんなことを許して良いのでしょうか。」冨田宏治…
03-28 20:55

RT @litera_web: 道徳教科書検定にヘイト本、児童レイプマンガ出版の「晋遊舎」の教科書が合格! “アベ友”八木秀次が仕掛人 https://t.co/GXfg6y7oFs
03-28 20:55

RT @ianfunomita: オウム真理教も森友も高知大阪の集団ストーカーも加計も日本会議系の人脈が蠢いといたから早く消してしまいたいのかな。オウム信者は731舞台系未秘つの故意による共謀の罠にハマったんだと思う。あとイギリスのテロからロシアとオウム繋がりの日本の関係…
03-28 20:55

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/xq06kiExhO をクリック。
03-28 21:01

RT @ozawa_jimusho: 自民党は「佐川、財務省はとんでもない、許せない!」一色。意味不明。一年間散々嘘をついてきたのは誰なのか。総理夫妻が元凶ということは皆知っている。犠牲者が出ても、由々しき事態と認めても、未だに自分は全く関係ないと言い続ける総理の感覚はもはや正…
03-28 21:30

RT @ozawa_jimusho: 地下鉄サリン事件から23年。犠牲となられた皆様の御霊に哀悼の誠を捧げますとともに、愛する人々を失われた方々、今なお後遺症に苦しまれる方々に心より御見舞いを申し上げます。このような異常で最悪な犯罪を再びこの国で発生させないために、我が党も全力…
03-28 21:30

RT @ozawa_jimusho: やっと自民議員による添削の事実を認めた。教育基本法16条「不当な支配」に該当。背任、改竄、虚偽答弁。公務員に次々に法律を犯させる内閣。醜態をいつまで晒すのか。<前川氏授業>文科職員「影響ない、と言い逃れ苦しい」(毎日新聞) - Yaho…
03-28 21:30

RT @ozawa_jimusho: 行政機関が総理御夫妻様のために総ぐるみで不正を行い、証拠を改ざん・隠ぺいし、国会では嘘を言い続ける。ばれたら「みんな担当者が悪い、俺たちは関係ない」。国のトップが不正を推奨しているわけだから、国中に不正が蔓延することになる。総理だけのための…
03-28 21:30

RT @ozawa_jimusho: 憲法をものともせず、三権分立を破壊し、権力を濫用・私物化し、「お友達」に歯止めなく便宜を図り、国有地はタダ同然で払い下げ、国家公務員には法を破らせ、公文書はどんどん改ざん、そんな政権与党 自民党がいま「憲法改正」に血眼。もう悪い冗談でしかな…
03-28 21:30

RT @ozawa_jimusho: 佐川氏は「刑事訴追の恐れあり」と証言拒否を繰り返す一方で、総理官邸や夫人の関与についてだけは「なかった」と断言。ところが事実確認はほとんどしていない。異様である。佐川氏自身が最後に述べたように疑惑解明にはほど遠い。むしろ昭恵夫人、谷元秘書、…
03-28 21:30

RT @sockskurogohan: 自由 小沢代表「全く納得できない」 | NHKニュース https://t.co/FNxYDwbbRd
03-28 21:30

RT @seikoseido: 自由 小沢代表「全く納得できない」 | NHKニュース https://t.co/ljctmLNHun
03-28 21:30

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:17:46 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する