FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

05/21のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/phPMrr6x5s おかげで @rokaseikotsuin @setsumori @yuki_risurisu #脱原発 #nttドコモ
05-21 00:17

RT @ssk_ryo: 私も芸能人の労働事件をいくつかやったけど、労働者として見ると、明らかにあり得ない条項の契約書がボロボロ出てくる。細かい内容をよく見ないで契約し、その後、トラブって確認するとがんじがらめになっていて、悩んでるパターンが多い。できるだけ早く専門家に相談した…
05-21 05:09

RT @TSUYOSHIFUKAI: アイドルの賃金、退職、移籍の問題は、三件ほどやったことあるけど、事務所の方が本当にひどくて、こっちが若くて知識ないのをいいことに、とにかく損害賠償請求するとの圧力かけてくる。根本的な法的支援が必要と感じた。 https://t.co/ww4
05-21 05:09

RT @koueki2: 労働者が減るから、より長く働かせたい、というのが経済界が望む『働かせ方改革』の肝の部分です。安倍政権になって新卒の就職状況が良くなったという方もいますが、団塊世代が労働市場から退場し、今後も退場者が新卒者の数を上回る傾向が続くので、政権は関係なくこの状…
05-21 05:09

RT @koueki2: 高度プロフェッショナル制度の注意点・年収条件等は省令で変えられる・経団連は400万円以上を対象希望・成果目標は会社が決めるhttps://t.co/pdjCa4BdXc.
05-21 05:09

RT @koueki2: 消費税を思い出しましょう。年収1000万以上だったら反発も少なく受け入れられるかもしれません。 けれど数年後には800万以上に拡大されるのがオチです。その時には1000万以上の人はもう反対しない。そして次は600万,400万円以上です。分断して…
05-21 05:10

RT @koueki2: @ssk_ryo @synfunk 消費税を導入する時はどうだったでしょう。確か3%以上には上げないという約束だったと記憶しています。この年収用件の場合、例えば、インフレが進んだ時にはどうなるでしょう。物価も年収も3倍にがった時、この法律はどう運用…
05-21 05:10

RT @ssk_ryo: 具体的な金額は省令で決めるので、適宜調整されるはずですが、経済変動の内容が経営者にとって都合がいい場合は、年収額の変更を放置する可能性もゼロとは言えませんね。 https://t.co/R0q60EmL7w
05-21 05:10

RT @miyake_yukiko35: 横田めぐみさんまで・・・ひどい https://t.co/k8k7KMiryz
05-21 05:10

RT @usakojpn: こちらも参考となります。“佐々木弁護士が懲戒請求された理由は「東京弁護士会の会長声明に賛同した」というものだった。しかし佐々木弁護士は声明に関与しておらず、北弁護士に至っては佐々木弁護士が受けた懲戒請求について「根拠がない」とツイートしただけ。”…
05-21 05:10




RT @shinshiwakokoro: なぜ法律デマは出回るのか 約13万件、弁護士への組織的な「懲戒請求」を考える|弁護士ドットコムニュース https://t.co/WkCcZYuYKm #bengo4topics @bengo4topicsさんから
05-21 05:11

RT @shinshiwakokoro: ネトウヨによる不当懲戒請求13万件という数字は、日中戦争開戦当時の日本国内の右翼団体員の数が約13万人であったという歴史事実と偶然だが重なる。中間層が愚かな右派強硬派に同調している点も不気味だ。日本の右傾化は既に国家滅亡の域に達してい…
05-21 05:11

RT @shinshiwakokoro: 「懲戒請求者の多くは意識高い系、40代~50代・・・。」という情報は、この問題の根の深さ(日本の右傾化)を物語っているようだ。これらネトウヨの心の闇の実態解明には、精神科の医師や脳科学者の助けが必要かも。 #モーニングショー htt…
05-21 05:11

RT @shinshiwakokoro: 少数の狂信的な右派強硬派に、大勢の右派系市民が引き摺られるように同調している点では、満州事変から日中戦争の頃の日本の状況と「不当懲戒請求に走ったネトウヨの問題」は非常に似ているようだ。 #モーニングショー https://t.co/
05-21 05:11

RT @shinshiwakokoro: 不当懲戒請求に対抗中の弁護士の皆さんは「右翼テロの危険性」に晒されるようなリスクを冒してでも差別や憎悪を煽るヘイトクライムと対峙していので、相手方それぞれに対する損害賠償額(一人数十万円程度)が高過ぎるということは無いと思う。リスク負…
05-21 05:11

RT @shinshiwakokoro: 不当懲戒請求に対抗中の弁護士の皆さんは「右翼テロの危険性」に晒されるようなリスクを冒してでも差別や憎悪を煽るヘイトクライムと対峙しているので、相手方それぞれに対する損害賠償額(一人数十万円程度)が高過ぎるということは無いと思う。リスク…
05-21 05:11

RT @shinshiwakokoro: 日中の歴史認識問題改善に必要なのは「日本側の反省の歴史観。」。同問題と不当懲戒請求事件で弁護士の皆さんが対峙中の右傾化問題は本質論的にかなりの部分が重複する。歴史問題や極右問題に対峙中の弁護士側が中心になって、今後、企業スポンサーを…
05-21 05:11

RT @shinshiwakokoro: 日本のネトウヨ層の中核が40~50代だとすれば、かなり厄介だ。彼ら中核ネトウヨの歴史認識が改善しない場合は、そのまま日本を滅ぼす亡国勢力として中長期的に居座ることになる。困った! https://t.co/uHHWIwWOGi
05-21 05:11

RT @shinshiwakokoro: 差別や憎悪を煽るブログに安易に同調して、身勝手で無責任な個人攻撃でストレスを解消しようとするネトウヨ。不当懲戒請求のようなネトウヨらの歪んだ差別主義の暴走が止まらなければ、国をも滅ぼしかねない。 https://t.co/JOKlH
05-21 05:11

RT @shinshiwakokoro: ネトウヨの「狂った国家主義」の暴走が酷過ぎる!不当懲戒請求に関する記事 https://t.co/JOKlHh7QOV … #ネトウヨ #差別 #ヘイトクライム #懲戒 #懲戒請求 #弁護士
05-21 05:11

RT @shinshiwakokoro: 日本や東アジアの危機を完全に予測することは困難だと思う。今のところ、国家主義 + 「感情論的な何か」 → 「狂った国家主義」という歴史的な視点で「 国家主義+ヘイトクライム(憎悪感情の暴発) 」を注視してるけど、日本の危機は、…
05-21 05:11

RT @shinshiwakokoro: 最近の不当懲戒請求関連ツイートとは話が変わりますが、現在の日本の右派勢力・日本会議による日本支配が続けば、日本は中国との関係改善や経済成長は見込めなくなるでしょう。日本の生き残りに必要なものは「ドイツ並みの反省の歴史観」です。 #財…
05-21 05:12

RT @yzjps: 島サミット@いわき市、同じ椅子で、ほっとする(汗)もう毎回、ひやひやです。。。おもてなし度合いを示す、椅子セットは廃止してください https://t.co/EE7g2JuNkm
05-21 05:12

RT @yomu_kokkai: ヘンリー(ハリー)王子の結婚、イギリス議会でもBBCでも「うつ病や依存症を公にし、スティグマをなくして語る機会を作った」ことについて大きく称賛されているのに、日本でほとんど報道されていないのは残念。
05-21 05:12

RT @miyake_yukiko35: 再)呆れます。とうとう懲戒請求者は在日・人だという動画が登場しました。削除要請します。伏せ字にしました。「弁護士への不当な懲戒請求は実は在日・国人の仕業だった!金欲しさに悪巧みした事実がバレた・国人、訴えられるのを恐れて緊急帰国する事態…
05-21 05:13

RT @miyake_yukiko35: いわゆるリベラルの中でも、懲戒請求について意見が分かれるのは当然のことです。しかし、その意見の表明になぜか差別投稿を繰り返しているアカウントを引用している方がいます。感心できません。ホームを確認をすればすぐわかることです。損害賠償2人で…
05-21 05:13

RT @nukaboko: 釣りです。動画の中身は報道されている情報であり、タイトルの内容に絡む箇所はない。再生数稼ぎたいだけのやつ https://t.co/oAFTb6Sf83
05-21 05:14

RT @miyake_yukiko35: タイトルですね。ただ、映像のタイトルだけでもダメだと思います。 https://t.co/rKZyj62VvD
05-21 05:14

RT @mu0283: 急ぎ、書きました。3月2日に小池晃議員@koike_akira に対して加藤大臣が行った、非常に悪質な「#ご飯論法」による「論点ずらし」です。 高プロの「異次元の危険性」を指摘した小池晃議員に、「#ご飯論法」で否定してみせた加藤大臣は、辞任を(上西充…
05-21 05:14

RT @noooooooorth: 本件のような「殺到型不法行為(素晴らしく分かりやすい命名なので使わせていただきました)」における損害論については現状ほとんど検討されていないと思われることから本件がリーディングケースの一つになるんでしょうね。
05-21 05:15

RT @noooooooorth: 従前の損害論を前提とすると行為者を増やせば増やすほど行為者1名あたりの負担は少なくなり、行為者が大規模な集団になればなるほど行為者は不法行為を行いやすくなるという状況に至りかねない。この状況が妥当かということは一度検討してみてよいと思っている。
05-21 05:15

RT @ssk_ryo: 私は政党人ではないですが、少なくとも審議を通して、矛盾点やおかしなところを指摘して、修正など(省令ですが。。。)はされてるようなので、野党はそれなりの仕事をしていると思いますよ。 https://t.co/41007nLBQ0
05-21 05:15

RT @ssk_ryo: 修正の背景にも色々とあるものですよ。 https://t.co/JPVakJDqyb
05-21 05:15

RT @gnpthnt311: 「公害」で国を汚染し、原子力発電所の事故で致命的に国土を汚染し、さらにパチンコや公営ギャンブルの害に「加えて」、カジノで国を汚染する。自由民主党という政党はいったいどこまで汚濁が好きなのか。
05-21 05:23

RT @kimuratomo: いやいや、オーラルの国会質疑は少数議席政党の議員には、ほんの数分しか時間が与えられないのだから、閣議決定答弁を得られる質問主意書は、時の内閣の言質を取るためには、とても有効な手段。野党によるヒアリングも、官僚イジメなどと批判する者がいるが、じゃあ…
05-21 05:23

RT @smiley_kikuchi: 自分は姿を隠し、透明人間のような気分で、一方的に文句や悪口を書き殴り、相手の苦しむ姿を妄想する。他人の人生をめちゃくちゃにしたいという欲求を叶えてくれるかもしれない。考え方によっては陰湿で卑怯な人物にとって、インターネットは夢のようなツー…
05-21 05:24

RT @mipom11: 困ったものだ。この国の住人は、口を塞がれ、手足を縛られ、自由を奪われ、財産を身ぐるみはがされ、拘束から解放されれれば苦役を強いられ、最後は戦争に駆り出されることを望んでいる。戦後史上、こんな分かりやすく、国民を食い物にしている悪質な内閣はなかった。…
05-21 05:24

RT @mas__yamazaki: たった3年前に、首相秘書官が首相官邸で特定の来客と面会していたか否か、そんなことも「確認することは困難である」と、居丈高に閣議決定するという。一見もっともらしいが、実質的には「わが政府はこれほどまでに無能かつ無責任である」と閣議決定している…
05-21 05:24

RT @kanamori_phrase: 数年前までは道徳の根源は何であるかと尋ねられた時は、教育勅語に書いてあることだと答えた人があった。これは自分の判断をすてて、文字に服従しようとするものである。(憲法のはなし37頁)
05-21 05:24

RT @miraisyakai: 内閣支持率の上昇がほぼ確実、希望の党は政党支持率で最下位に転落https://t.co/3syE9So6dR読売と朝日の発表を反映してこちらのグラフも更新しました。
05-21 05:24

RT @yurinan90: こんばんは。希望の党は、ごく僅かな右派の政治家が継承した関係で、玉木代表時代の希望の党とは異なる性質の政党になってしまい、支持が落ち込んだのだと思います。国民民主党の支持率の低さは、やはり国民からあまり期待されていないという点が大きいのかな…と思い…
05-21 05:24

RT @reishiva: さる筋から聞いた話なんだが。先日、イスラエルとパレスチナ自治区を訪問した安倍首相、実は、サウジアラビアを訪問する予定で、サウジ側から「準備が整っていない」と断られたらしい。で、慌てた外務省が急遽、特に用事もないイスラエル・パレスチナ訪問をセッ…
05-21 05:24

RT @reishiva: ていうか、安倍サン筆頭に官僚や企業関係者やらなにやらを引き連れて超高級ホテルの150室も占拠して、結構な額の税金かかっているかと思うんだけど。サウジに断られたなら、外遊やめたらいいじゃん。
05-21 05:25

RT @reishiva: しかも、フリーダムすぎる総理夫人が、観光地ばかり行きたがるので、公費でそれらの場所に行くことへの理由付けに外務官僚らが苦慮しているのだとか。まったく、観光したいなら、自分のカネで行けよ!税金で遊びに行くな!!
05-21 05:25

RT @nauchan0626: 安倍首相の「外遊」は、実はよその国からも面倒臭がられていたのか。対した用がないのに、突然訪ねてきて「北朝鮮への圧力」などを依頼されても困ってしまうだろうな、実際のところ…。 https://t.co/0MIVmjYUwL
05-21 05:25

RT @hori_shigeki: これは目覚ましく、興味深い。慰謝料わずか「1円」の要求によって、名誉心とは何か、一人の人間の誇りとは何かという問いを突き付けて来ている。それと、一人の人間の解雇には合理的な理由が必要だという常識(!)。⇒サッカー:ハリル氏、謝罪と慰謝料1円求…
05-21 05:25

RT @tobatozankoudes: 検察審査会、頑張れ‼️‼️‼️検察審査会は市民感覚で判断 佐川氏「逆転起訴」の可能性|ニフティニュース https://t.co/27Pb8kSkyi
05-21 05:25

RT @YSOUKOMAN: 面会確認が困難?…。そんな事はない。愛媛県や今治市の職員を参考人招致して柳瀬氏と突き合わせて議論すれば、一番説得力がある。しかし、そうしたくないから「閣議決定」をしたのだろう。また、今治市の出張命令書はすでに改竄されているらしい。この事も明るみに出…
05-21 05:25

RT @mu0283: 加藤大臣の「#ご飯論法」は、野党と国民をだまそうとしているもの、とみることが大事です。野党の追及が甘い、という問題ではありません。小池晃議員でさえ、違法でないと認めさせるために、質疑が何往復も必要になる、そんな人に法改正を担う大臣の資格はありません。…
05-21 05:25

RT @koike_akira: きわめて基本的な命題を確認するためだけに、何往復もやり取りをしなければならない、その苦労をおわかりいただき、ありがとうございます。塩崎氏あたりから厚労大臣が厚労大臣ではなくなってきているような。厚労大臣ではなく、経産大臣か財務大臣と議論している…
05-21 05:25

RT @todateyoshiyuki: 「なんと!  高プロは年収1075万円以上の労働者が対象と言いつつも、実は年収357万円くらいの労働者にも、やりようによっては適用できちゃうんですね。」高プロ制度は地獄の入り口 ~ High-pro systm is the gate…
05-21 05:25

RT @Ayaka_m_y: 事実に反する内容を主張することと、物事に対する「色んな見方、考え方」を尊重することとは明確に違います。 https://t.co/nxTorZK6UD
05-21 05:25

RT @Ayaka_m_y: 首相官邸のホームページに紹介されている「 日朝平壌宣言」内にも「日本側は、過去の植民地支配によって、朝鮮の人々に多大の損害と苦痛を与えたという歴史の事実を謙虚に受け止め」と事実である旨が示されております。ご確認下さい。▷詳細はこちらh…
05-21 05:26

RT @I_hate_camp: NHK日曜討論。福山「もともと労働法というのは弱い立場である雇われて働く人を守るための法律ですよ。この働き方改革はその法律を企業のためのものにしようとしている。ここから見直す必要がありますよ」📢これは良い指摘。 https://t.co/Z
05-21 05:26

RT @sayakafc: ヨーロッパなら当たり前に普通の人も理解してることだが、日本では違う?労働者の権利擁護こそ、人びとが民主主義を求めた理由。現状でも日本の労働者の働かされ方は富裕国でもっとも酷い。国家が企業の為さらに労働者を搾取する法案を通すなんてあり得ない。みなが黙っ…
05-21 05:26

RT @mipom11: 膨張する防衛費や、富裕層にはメスを入れず、国民生活に犠牲を強いる。負担増と給付削減は、国が国民との約束を破るということ。国民の人生プランも崩れ、不安も増大する。政策遂行も、国民をナメ切った不祥事の対応と通じる部分があります」抜粋 https://t.…
05-21 05:26

RT @CmoonD4c1: 「朝鮮半島は植民地にしていない!併合だ!インフラも整えてやっただろう!」と意味不明な供述をする人がチベットや新疆ウイグルの問題で中国を批判してたりする姿を見るとうわぁ…ってなるよね。で、こういった類いの人がダブスタがどうのと中立気取ってる姿を見…
05-21 05:26

RT @nakazawa_mama2: 築地市場を守るのも大事だが、卸売市場法も大事だ。本当にね、奇跡ってぐらいに出来のいい法律なんだよ。
05-21 05:26

RT @tani83st: 野党の狙いが、当たり前の質問主意書を出し続けて、政権がアホな閣議決定を出す事に慣れさせておいて、本丸の〈面会確認は困難〉という、トンデモ閣議決定を引き出したとすれば、ここが攻めどころなんじゃないだろうか。 https://t.co/ffKup
05-21 05:27

RT @siokara58: 実は本当に日本を操り衰退させてる反日組織ってものは存在するんですよ。名称は確か自由民主党とかいったかな。今日の日本の悪いところはだいたいそいつらのせいです、これは本当です。
05-21 05:27

RT @Nao_Maeda_Asahi: 安倍政権が今国会の最重要法案に位置づける働き方改革関連法案は、「今の国会で成立させるべきだ」19%、「その必要はない」60%。内閣支持層では「成立させるべきだ」31%、「その必要はない」48%でした→加計問題「疑惑は晴れていない」83%…
05-21 05:27

RT @akisumitomo: 台湾・朝鮮・南樺太・関東州・南洋群島は帝国日本が獲得した、歴とした植民地。戦前からそれらを「植民地」と呼び、植民政策を立てて植民行政を行ない、「内地」日本の人口問題・食糧問題等の解決を補完した。植民地はそれらの使命を全うするためにインフラの整備…
05-21 05:27

RT @akisumitomo: 「死んで行った人達のおかげ」で、現在の安穏とした生活があるのだとすれば、もっと死ねばもっと安穏とした生活が保障されることになる。が、よく考えるべきは、そうするとあなたはこの世に生を受けなかったかもしれないということを。そう、約300万人の日本人…
05-21 05:28

RT @akisumitomo: 「いま」を肯定するという利己的な動機のために、歴史を手前勝手に解釈するのではなく、どうして、「いま」が歴史によって手前勝手にできない部分があるのだと自覚できないのだろうか。
05-21 05:28

RT @akisumitomo: そうか、引用したツイート主は「残業ゼロ」ではなく「残業代ゼロ」とおっしゃってるのか。「いま」を肯定しているのではないのだな。
05-21 05:28

RT @yukinokakera: やっぱり私が予測したように、私が住む独裁国と同じ道をたどっている。この国では起訴も、裁判の判決も全て政権が決める。政権は堂々と不正をし、巨額の富を手にし、共謀者はおこぼれをもらう。しかし起訴されることはない。政権と検察・司法がグルだからだ。政…
05-21 05:29

RT @Omavirahumkham: 審査員が『万引き家族』を「品のある」作品と評していた。作品が事実を直視し、隠さず、飾らず、知ったかぶりをせず、愛情のこもった眼差しで、主人公の家族を描き出しているからだろう。これと真逆なのが、「品のない」「卑しい」安倍政権。理由は、見事に…
05-21 05:29

RT @okorineko: 友利新は植民地と併合は違うみたいなこと言ってたけど、もしかしたら、現地人を奴隷にして足に鎖付けて、ムチ打って働かせることが植民地だと思っているんじゃなかろうか。彼女のこれまでのバカっぷりを見てると、きっとそうだ。#よるバズ
05-21 05:29

RT @buu34: データがデタラメも、答弁が誤魔化しも許せないけど、最初っから、「個々の事情に応じた多様な働き方が出来る働き方改革」ってのが嘘だよね
05-21 05:29

RT @KSN1HybmjjiCMoQ: 皆さんは、これまで心の琴線に触れるような与党議員の選挙演説を聞いた事がありますか❓この国では、議員の奥さんが車で走り回って握手を交わしたぐらいで、易々と当選しています。支持者は、その人物の何を評価して票を投じたのでしょうか❓当…
05-21 05:30

RT @yadanetnagano: 「二度と過ちを繰り返さないために私たちは声をあげます。ヘタなラップでも歌います」(でー✩ちゃん) 皆さん、こんにちは。上田市の主婦、でー✩です。今の日本の政治に黙っていられず、ここに立っています。https://t.co/fVyr
05-21 05:30

RT @yadanetnagano: 安倍政権は、秘密保護法、安保法制、共謀罪等、反対している国民が大勢いるのに、何でも無理矢理通してしまいます。沖縄の基地の問題もそうです。何かがおかしいです。やり方がおかしい。そういった人たちが唱える憲法改正、危険極まりないと思います。
05-21 05:30

RT @yadanetnagano: 私ごとですが、中学の修学旅行で訪れた広島の平和記念公園。公園の慰霊碑には、「~安らかに眠ってください。過ちは繰り返しませぬから~」とありました。その時、中学生の私は「今は平和になってよかったなー。」とクラスメイトと心から安心しながら、その慰…
05-21 05:30

RT @yadanetnagano: 父や母から、子どもじだい戦争中の生活がいかに大変だったか聞いていましたし、修学旅行へ行く前に事前学習として、戦争の悲惨さを学んで来たので、なおさらそう感じたのです。まさか、うん十年後に自分がこうゆう場所に立って、こうゆう話をする状況にな…
05-21 05:30

RT @yadanetnagano: めちゃくちゃ物騒な安倍政権。黙っていたら認めちゃうことになります。ニュースや国会中継を観て、テレビの前で文句を言っているだけでは、何も変わりません。だから、私たちは声をあげます。ヘタなラップでも歌います。世の中が変わるまで歌い続けます。二…
05-21 05:30

RT @naganokatumi: アベ、アソウ、クロダ、このAAKの3人組によって日本の財政は危険水域に入ってしまった。025年への黒字目標の先送りは名目成長率3%というできもしない数字を基に作られている。彼らの寿命も長くはない。出口が語られる。その時、日本経済・金融が混乱す…
05-21 05:54

RT @aiko33151709: 安倍内閣が退陣せず、安倍晋三氏が三選されるなら、日本は終わります。皆さん、この問題を真剣に考えてほしい。安倍三選が日本と我々に何をもたらすか。やばいなんてものじゃない。安倍三選で安倍政治が継続すれば、日本はマジで滅びます。国際的孤立は強まり自…
05-21 05:54

RT @Ozaki_Yukio: 食糧問題とさえいうとすぐ日本人は日本で出来るものだけを食わせたいとする。それが出来れば結構でございますけれども、こんな小さい山国で自分で作ったもので生きて行くことは出来ない位のことは考えずとも判りそうなものである。『普選問題の研究』
05-21 05:54

RT @akio_yam: 沖縄知事選:政権側、動き活発 「地域振興」争点化狙う - 毎日新聞 https://t.co/S7RYelTL3P札束攻勢。沖縄県民の皆さん、気を付けて。これは、生活向上の意思を人質に取った卑劣な戦法。札束が出るのは選挙時だけ、選挙で米軍蹂躙OKと決…
05-21 05:54

RT @Simon_Sin: #NHKスペシャル で「日本にベトナム人がきてくれない!どうしてなの!?」ってハナシをやってるけど低賃金で長時間働かせられる日本にわざわざ来るはずがないんだよなあ。韓国行って漁師になったりルーマニアで溶接工になったほうが儲かるってさ
05-21 05:55

RT @o_sh: 韓国で問題視されるのではないか。 「福島県の五十嵐製麺、博多ラーメンなど全国8種類のご当地ラーメンを製造」「8年2月、4月、韓国に7万2千食ずつ輸出」 https://t.co/N4zbLIk1ND
05-21 05:55

RT @naganokatumi: 当面の政治課題についての世論調査の結果だ。おおよその処は納得できるが、安倍内閣の支持率の処では故首を傾げざるを得ない。30%の防衛ラインは守ってる。加計問題「疑惑は晴れていない」83% 朝日世論調査(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニ…
05-21 05:56

RT @SEXhsKF7: 政権が続きそうだから支持する、続かなさそうだから支持しない、そういう人のことをなんと呼んだらいいのかよく分からない
05-21 05:56

RT @kumabearpatrol: 余命なんたらの大量懲戒請求問題で、5ちゃんねるのハングル板がネトウヨの巣になってることが発覚。↓なんJ民がハン板占拠。ハンJ民爆誕。↓ハンJ民がYouTubeのネトウヨ動画を片っ端から通報しだし、すでに幾つかのチャンネルが投稿禁止…
05-21 05:56

RT @I_hate_camp: 今日ですね、床屋行ったんですよ。いつも行ってるトコが激混みなんで気まぐれに近くの変な店に。そしたらですね、驚いた事に税込み1000円なんですよ。うわぁ、と思ったんだけど夏向けに短くしようと思ってたから1000円カットの電動バリカンでジーでいいか…
05-21 05:56

RT @I_hate_camp: 覚悟決めたワケですよ。店主は完全なヨボ爺。白衣どころか上下ジャージですわ。店は普通の床屋なんですが、しばらく掃除してねぇだろ、な様子がアリアリ(笑)。で、(続く)
05-21 05:56

RT @I_hate_camp: 「夏も近いし短めに」と言って座ったら、バリカンなんか使わず、年季の入ったハサミだけで丁寧な仕事してくれるんですよ。「あ~、お客さんは髪多いから、ここすいちゃってイイ?」なんて言いながら手際のいい仕事を展開。さっきまでヨボヨボだったのに。(続く
05-21 05:56

RT @I_hate_camp: もう普通に3900円の床屋とやってる事が変わらないので、「旦那、こんな丁寧な仕事してて1000円でワリに合うの?」と聞いてみたのね。お答えは「実は年金あるし、蓄えもあるから床屋はもう辞めてもいいんだけど、する事無くなっちゃうからやってるの」と…
05-21 05:56

RT @I_hate_camp: ここからが本題。各分野へ年金というゲタを履いてる労働者が進出したら、現役世代はそのゲタが無いのに同じ価格で安売りしなくてはならない。実は現実にタクシーの世界ではこれが始まっている。運転手が爺ちゃんばかりになってるでしょ?
05-21 05:56

RT @I_hate_camp: 安倍が企んでいるのはコレですよ。想像して欲しい。中間層が失われる前の老人達を追い立てる事で、無産階級に陥った現役世代を追い込む。これ、実に怖ろしい事です。私たちが払う年金税や税金がひたすら分断のための武器に使われる。こんなものが政治だというなら…
05-21 05:57

RT @I_hate_camp: 互いに憎悪を滾らせる方策に国民が麻痺したのは、みんなが覚えている所では小泉の郵政民営化だった。それと同列に語る事で派遣業を実質的に全業種へ拡大した。さぁ、皆さん、ここで質問です。郵政民営化・派遣業法改悪で、あなたに何か良い事がありました…
05-21 05:57

RT @I_hate_camp: さて。立場によって色々な結末は考えられるでしょうけど、色々と想像してみて欲しい。もし若い人がこれを読んでくれているなら、日本が未だに後進国扱いしている東南アジアの国々に足を運んでみて欲しい。同じ立場でしかない。
05-21 05:57

RT @I_hate_camp: 実はワタシね、フィリピン・テレコムに顔パスで入れてIXから引き込んだ線に自分のノートPCを好きに繋げられた時期がある。ええ、ムチャクチャな話ですよ。どうして? 当たり前じゃないですか。私を雇った企業がワイロで全て懐柔していたからですよ。今の…
05-21 05:57

RT @ikeuchi_saori: 「ここに座っているあなた達の中にも女性に対する行為について責任を問われるべき人がいる。こうした最低の行為は、どの業界・職場でもふさわしくない行為」…涙でそう。本当にそう!女ばかりに語らせないで男性こそ事実を直視し、共に声をあげてほしい。同じ…
05-21 05:57

RT @hwtnv: 戦前の広島の子どもたち。原爆により亡くなった今中博子さんと徳子さん。材木町96番地、今中圭介さんのご自宅の二階で撮影されたもの。 @hfw_motoo さんのご協力をいただきました。白黒写真のニューラルネットワークによる自動色付け。 https://t.c
05-21 05:58

RT @hwtnv: こちらが元の白黒写真。 https://t.co/BN8vDgFTMU
05-21 05:58

RT @pair_glasses: 何もしていない小泉さんにいつも高い数字が出るのは何故でしょうか。 https://t.co/xsthNUxNXE
05-21 05:58

RT @hyodo_masatoshi: 第71回カンヌ国際映画祭で、是枝裕和の『万引き家族』が最高賞のパルムドールを受賞。とても嬉しい。日本の貧困の状況を描いた。やはり最後までうそをつかないのは芸術だね。芸術家が倒れたとき、完全にこの国が死んだことになる。まだ日本は息をしてい…
05-21 05:58

RT @whatsdemocracy: 2011年春、自衛隊員23万人の半分が東北の被災地に投入された。一水会顧問の鈴木邦男さんは言います。「あの時、日本の国防力は最も脆弱でした。侵略するには絶好の機会。では、北朝鮮は攻めてきましたか? 義援金を送ってきました」。憲法の理念を考…
05-21 05:58

RT @nakano0316: 単にお前が悪なだけだが。 https://t.co/Kjo6yM703u
05-21 05:59

RT @DaegyoSeo: 週末30時間以上ずっと、南北分断の最前線・江原道を取材して、やっとソウルに戻ってきてツイッター開いたらこれ。スマホ握りつぶしそうになりました。 https://t.co/bQIa1unvKV
05-21 05:59

RT @yoayayui: こんにちは。国会議員になる方は、知識と素晴らしい人柄の集まりと子供の頃は思ってました。それがまるで違うことに気づき、今は開いた口が開いたままです。よく有識者という方々に相談するじゃないですか。議員さんは有識者ではないのですか?まさか知識無し…
05-21 05:59

RT @honeking: 例えばサッカーファンの中には時々人種、民族、国籍に対する差別やヘイト行為をする人たちがいるけど、それが問題となって批判された時に「これだからサッカーファンは…」ってならないじゃん?あれは世間がそういうヘイトするサッカーファンとそうでない普通のファンを…
05-21 05:59

RT @honeking: 何で世間がそれを区別できてるかというと問題があった時にちゃんと普通のサッカーファンがヘイト行為に怒るし、リーグの公式団体がきちんとペナルティ出すからだと思うんだよね。
05-21 05:59

RT @honeking: オタクだって一部のオタクが世間的に許容できないような行動をとった時にちゃんと他のオタクが怒って彼らを批判して、できればオタク界のオピニオンリーダーみたいな人とかなんらかの公式団体がそれに対して少なくとも批判する公式声明とか出せば状況変わるんじゃないの…
05-21 06:00

RT @honeking: つか、それやらないと90年代や00年代に比べて少なくなっていると思われるオタクバッシングや、今はまだ無い(と僕は思っている)本当の意味での「オタク差別」がいつか始まる可能性あると思うよ。今ネットで目につく「オタクを差別するな」と主張している人たちのや…
05-21 06:00

RT @dorac0: そのオタク批判をカムバックしたくて仕方がない手合いが何言ってるんですかね?(世間に名を借りた)自分らに批判されたくなら総括しろ?山岳ベースの永田や森の爪の垢じゃん。#まなざし村https://t.co/uYA39cMjm6
05-21 06:00

RT @shibayama_t: NY タイムズの社是は、怖れず、おもねらず、です。不偏不党ではないので、トランプ大統領とあれだけの喧嘩ができるんです。偏向と批判されることを怖れませんし、権力も怖れません。 https://t.co/Yp2PoqzYMc
05-21 06:00

RT @4023Sora: 在日の方が、局内で出世して権限を持っても、それが何か不都合があるのかしら。外国人が経営権を持つのと一職員の権限を同列に考えるとはね、あなたの差別心が「弊害妄想」を生んでいるのよ。それだけの事、テレビ局の在日採用、何の問題もない。百田尚樹さんのヘイトな…
05-21 06:00

RT @4023Sora: 在日外国人が、ネトウヨさんに都合の悪い番組を作らないか心配なのでしょ。在日外国人を放送局が雇うのはおかしいなどと言うのは、偏見、差別、取り越し苦労以外の何物でもありません。ケントさんのコメントのを放送で流す方が日本には有害よ。 https://t.c
05-21 06:01

RT @4023Sora: ネトウヨさんらしい論理の飛躍ね。外資規制と職員採用は関係ない。ケント・ギルバートさんをコメンテーターとしているテレビ番組もおかしいことになるわね。 https://t.co/TS1ga51vkg
05-21 06:01

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: このまま安倍政権が続くと、将来の日本にとっての危険因子は、安倍真理教信者の「ネトウヨ」、安倍晋三がどんなに悪いことをしてもそれを信じない。麻原彰晃を信じて犯罪を犯したオウム真理教信者と同じ精神構造。ネトウヨというのは「右翼」ではなく、カ…
05-21 06:01

RT @garirou: 内部留保が406兆円もある大企業軍に対して行われている免税処置である租税特別処置を廃止すれば、約10兆円の財源が生まれ、社会保険料を以前の水準に戻し、子供の教育も無償化できるのに、なぜ皆それをしようと言わないのか不思議。
05-21 06:01

RT @yosinagakoyuri: 自民党という党は何か日本人の心のふるさと みたいなところがある。ここで言う日本人は 封建時代の村の民の心根のまま現代に生きる人々の事。おそらく意識はしていなくても かなりの人が そう。この民の心根が変わらない限り どの党が政権に着こうと…
05-21 06:02

RT @nauchan0626: おっしゃるとおりだと思います。日本共産党などの野党は「理」に訴える政党と言えましょうが、自民党は「情」に訴える政党だと思うのです。その集大成が安倍首相なのでしょう。だから「理」では滅茶苦茶でも、支持率はそれほど落ちない。この政党との闘いは、ある…
05-21 06:02

RT @kama_yam: 高プロの対象範囲、広げる気満々。 #週刊報道LIFE より。 https://t.co/43jh8946lp
05-21 06:02

RT @takedasatetsu: 数日前に対談した青木理さんが、空港の書店にヘイト本が置かれている異様さ・恥ずかしさについて語られていた。こちらが海外の空港に降り立って、真っ先に『日本人に生まれなくてよかった』や『なぜ日本に嫌悪感を覚えるのか』なんてタイトルの本を見かけたら…
05-21 06:02

RT @ultima_turbo: 自工会・豊田会長、車の税金「日本は高すぎるので国際基準に」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/ga9CsKDwVk @YahooNewsTopics章男さん、よくぞ言ってくれました!
05-21 06:02

RT @akio_yam: 加計問題「疑惑は晴れていない」83% 朝日世論調査:朝日新聞デジタル https://t.co/TI5D3argjd国民の80%が、安倍は森友・加計への疑惑解明に適切に対応せずと思うのに、安倍支持率は36%も。森友・加計は、安倍のお友達行政で日本の民…
05-21 06:02

RT @WoodBookbegin: 4月13日のインド人男性の自殺から一ヶ月も経たない5月14日にふたたび東日本入国管理センターで40代ブラジル人が自殺未遂! IWJは入管に直撃取材!https://t.co/9LWptOgBdo
05-21 06:02

RT @kaokou11: 水道民営化、種子法、そして高度プロフェッショナル制度。一般市民からすればリスクしか感じない法案を次々に通そうとしている政権がなぜ続くのか?社会保障費や税金は負担増、年金支給額は減り、その上水道代も上がり、野菜も値上がりし、残業代はもらえなくなり労働時…
05-21 06:02

RT @booskanoriri: これは重要な点だけど、国民が、政策への支持不支持ではなく、政権への「服従」か「反抗」かによって分断されている。政権に反抗するもの、政権の政策に異を唱えるものを「反日」「在日」として指弾するのがネトウヨで、彼らは服従を一種の「政治思想」である…
05-21 06:02

RT @siokara58: 名探偵コナンの7不思議・ヨハネスブルグすら超えてそうな杯戸町の殺人発生率・ノーベル賞3つとれそうなレベルなのに質素に暮らす、阿笠博士・あれだけ事件が起こるのに、孤立しそうな山荘とか孤島に出かけられる精神力 未必の故意とされても仕方ないよ…
05-21 06:03

RT @siokara58: ・ベテラン刑事も真っ青なほど事件に遭遇してもなお驚ける新鮮な感性・あれだけ睡眠薬打たれても後遺症のでない毛利おじさんの体質・劇場版の度に九死に一生を得てるのに一切後遺症が残らない蘭姉ちゃんの異様な強さ以上、珍しく非政治ネタでアニメにマジ…
05-21 06:03

RT @kawazoemakoto: 日大アメフト部。100人以上の部員がいるそうなので、このまま内田正人監督の発言がボロボロと漏れるのは確実。いくら誤魔化そうとしても、もはや無理。危機管理学部をもっている日大が危機管理できていないというのも悪いジョークだが、どうにもならんね。…
05-21 06:03

RT @osakatokikenbot: 「橋下徹氏の政策づくりの特徴は…調査の軽視です。…いわゆる「大阪都」構想にも調査不足の拙速さばかりが目立ちます。提供される情報は、客観的なデータではなく、根拠の乏しい期待や願望がほとんどです」 窪田好男 (京都府立大学・准教授) 公共政…
05-21 06:03

RT @meow164: 芸人が戦争に反対したら「残念だ」と、音楽家が原発に反対したら「がっかりだ」と、差別に反対したら「こいつもか」とかいう人たちって、じゃあ逆に彼らがそれらに賛成したら「あっぱれだ」「最高だ」と拍手を送るのだろうか。それとも我関せずで黙ってるのが「賢い選択」…
05-21 06:03

RT @yukinokakera: みんな嘘を言っている。柳瀬氏「メモ取ってない。総理に報告したことない」安倍首相「報告受けていない」でも「笑っていいとも」出演した時(タモリが小泉元首相に「いいとも」言ったという)安倍「そういう記録は全部残ってるんですね。やはり…
05-21 06:03

RT @h_hirano: 1969年(昭和44年)、PCなど影も形もない時代に、コンピュータは小型化してメディアとなり、遠隔地にいる人同士がコンピュータを介して通信できるというプレゼンをした人物がいる。ダグラス・エンゲルバートである。49年後の現在、それは実現している。htt…
05-21 06:03

RT @analystTOM: @smith796000 疑惑追及は野党の選挙公約だから公約を実行してるだけだ加計系で客員教授してる安倍盲信で利害関係人の上念さんにききたい自民党の度重なる公約違反がまかり通ってるけど問題に感じない?例えばTPP例えば教育無償化例…
05-21 06:04

RT @analystTOM: 【野党は公約どおりの事してるだけって言ってるやん…支持と受け取るでしょ】どうしてバカなのか?自民党の公約違反という【事実】と野党が疑惑追及してるのは公約を実行してるだけだという【事実】を指摘したら、【野党支持とうけとるでしょ】だってど…
05-21 06:04

ikaika_sub今日の天気:曇時々晴 最高気温25度ツイート数:436(前日比:+107)RTした数:419(前日比:+107)RTされた数:2(前日比:0)送ったリプライ数:1(前日比:0)
05-21 06:41

ikaika_sub受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねした数:438(前日比:-473)いいねされた数:0(前日比:-1)フォローした数:0(前日比:0)フォローされた数:0(前日比:-8)https://t.co/O09oQxFlHl
05-21 06:41

RT @mas__yamazaki: 事実関係を正直に言えば、自分や自分の上位者の立場が悪くなる時、「記憶にない」とシラを切る戦術も一般化しているが、本来ならその場で「重要な事実関係を簡単に忘れ、記憶能力の低さを補うメモも取らない人間は、政府の要職に就く資格がない」「すぐに辞任…
05-21 07:01

RT @mas__yamazaki: しかし国会中継を見ても、「記憶にない」とシラを切る戦術を使われた側は事実上無為無策で、「それを言われたら手も足も出ない」という態度を取ることで、それを「使ってもいい戦術の一つ」として事実上追認している。野党議員とメディアが追認すれば、誰もが…
05-21 07:02

RT @mas__yamazaki: 「記憶にない」という言い訳が通用するのは、その後に「自分には公職に必要とされるレベルの記憶力も、それを補う記録を取る必要性の認識もない、公職には不適格な人間なので、辞めます」と続く時だけ。記憶を自由自在に隠したり蘇らせたりする行為を「戦術」…
05-21 07:02

RT @KintaGoya: @mas__yamazaki 法廷なら、相反する二つの供述のうち、片方が「記憶にない」だけの供述なら、もう一方の記録・記憶陳述が真実だと全面採用するものだ!
05-21 07:02

RT @bbc2468: @Kitsch_Matsuo 「どんな思想を持っても自由だが活動家に加担するのはイタすぎる」?まぁ,「どんな思想を持っても自由だが戦争出来る国造りに勤しむ権力者に加担するのはイタすぎる」と松本人志や武田鉄矢に言ってやれと思う。
05-21 07:02

RT @shakononigiri: @Kitsch_Matsuo だったら津川雅彦も松本人志も武田鉄矢もみんな活動家になってしまう。芸能人は政治に口を出せないなんていつ決まったんですかね。きむ太郎氏は俗に左側と呼ばれてる人しか批判してないことからも、自らの論理の矛盾に気づ…
05-21 07:02

RT @JoshuaM2063: @Kitsch_Matsuo 「ほっしゃん と ウーマン村本 と いとうせいこう と 松尾貴史」の4人のファンですって、現実味が薄いですねえ。ファンを名乗っておきながら言論封殺するような言い回しは卑怯くさいので、批判するなら真っ向から批判し…
05-21 07:02

RT @dhaoffice: @Kitsch_Matsuo わたしはむしろファンになった口だよ。というか、情けないお追従芸人が幅を効かせる中で救いを感じるよ。
05-21 07:02

RT @yosojiDarlin: @Kitsch_Matsuo 自らの意思を表明することが「活動家の条件」だとすると活動家のいない社会はいびつ極まりないものでしょう。ボクは松尾さんの姿勢を支持します。
05-21 07:02

RT @nukolove44: @Kitsch_Matsuo 政権に批判的な発言をしたら、ファンだったのにガッカリですって言う人が、例えばその人のお芝居だったり、ライブだったりに行ってたり、書かれた本だったりを読んだりする、熱心なファンだったりはしたためしはないような。。。
05-21 07:02

RT @SINCE1951: @Kitsch_Matsuo 政治を無関心で政府に丸投げしてる未熟な国民の意識こそが問題。芸能人が政治的発言をすることに拒否感を示す国家の下僕たちこそ恥ずべきではないのだようか。
05-21 07:02

RT @kengkengu: @Kitsch_Matsuo このツイート主は自分こそ安倍晋三応援プロ活動家。元ファンのふりをしているだけの活動ツイートですね(笑)。面白さとは御上認定の養豚場や養鶏場に雇われた芸人やタレントからは生まれません。
05-21 07:02

RT @AnzuHip: @Kitsch_Matsuo 間違った事を間違っている!と言い、正しい事をそうだ!と言う。そんな人間をイタイと称するなら、私はイタイ人間でいい。痛みも感じない人間に成り下がるより、イタイよ!あいつと言われた方がまし。🙂
05-21 07:02

RT @0Qa2VrDhT8wvuKU: @Kitsch_Matsuo 自称元ファンを騙るアンチなら腐るほどいるしそういう輩に限ってファンだったためしが無い。(;一_一)
05-21 07:02

RT @MacJune13: @Kitsch_Matsuo 私はむしろ思想の無い芸人は好きじゃないです。チャップリンとか外国のコメディアンは、笑いで時の権力者に対抗したじゃないですか。ただ下品なだけのお笑いなんてつまらない
05-21 07:02

RT @moriranger: @Kitsch_Matsuo ファンだっただけにとか、右でもひだりでもない、とか一般人としてとかいって勇気を出して発言した人をただ論理なく叩くのは、権力の下僕に成り下がっているのでは?
05-21 07:02

RT @you_suke_617: @Kitsch_Matsuo 親安倍的な発言が多くなった松本人志さんは大嫌いですけど、お笑い芸人としての松本さんは今でも変わらずファンです。
05-21 07:02

RT @hayato_2417: @Kitsch_Matsuo バカな政治家どもが好き勝手して、国民の生活を壊そうとしていることに文句を言っているだけで、思想も活動家も関係ないだろ。
05-21 07:03

RT @0_bp4: @Kitsch_Matsuo アーチストや表現者や思想家としては 今でも 皆さんのファンですし 今からもファンですだけど 活動家 ななると イタイ と思いますそんなファンならいらないと言われるならそれでいいですが自分は今からもファンです
05-21 07:03

RT @ukkari8hatchbei: @0_bp4 @Kitsch_Matsuo そもそもあなたが享受している民主主義だって、あらゆる人が闘い活動した結果得られた果実ですよ?活動することを否定しながらその恩恵だけは受けるおつもりですか?
05-21 07:03

RT @N_mittaka: @Kitsch_Matsuo @usakojpn 「ファンだっただけに」は相手にダメージを与えたいがための装飾語でしょう。本当にずっとファンだったならわかっているはず。逆に私なんかはキッチュと呼ばれてた頃よりも今の松尾さんに興味があり、舞台なんか…
05-21 07:03

RT @usakojpn: @N_mittaka @Kitsch_Matsuo つい先日ニュースキャスターの岸井氏が亡くなりました。権力に対峙し批判も辞さない方々が次々と表舞台から消えて行く一方次代の担い手たるテレビの顔は一向に現れないと私は感じています。ついては今の松尾さんこ…
05-21 07:03

RT @ht714: @Kitsch_Matsuo そんなファンは要らねぇ~と言ってると思うよ(笑)
05-21 07:03

RT @amida28: @Kitsch_Matsuo 権力をバックに物申す御用芸人と、権力にチェックを入れる芸人さんを、私は同列に見ないですね。御用芸人は身を切るものは何一つ無い。もう一方は、権力に逆らう勇気が要る、と私は思いますが。
05-21 07:03

RT @lWF9eNblgrrE3mj: @Kitsch_Matsuo 「昔からファンだった」などとこういう時に使う輩は、『絶対ファンなんかでは無かった!!』とはっきり言いたい!
05-21 07:03

RT @sato_san: @Kitsch_Matsuo @sachinko931 政治は生活の一部なんですけどね。国民全て活動家で良いんでは。先進国で日本くらいじゃないのかな。政治の話しを避けているの。
05-21 07:03

RT @tainaikaiki2: @Kitsch_Matsuo ここに上げられた方達は日本で数少ない考えを明確にし、空気読まない著名人でよどんだ空気をほぐしてくれてる。逆に安倍政権寄りの発言してる人達がいるのはその人達の思想だからそれはそれでいいと思う。仕事に影響あるからか、…
05-21 07:03

RT @odafuriki: @Kitsch_Matsuo 芸能人だろうが有名人だろうが、各々思想信条があるってことを受け入れられない方が大多数いらっしゃることが嘆かわしい。感情的な批判は良くないが、人間なんだからイイやんか。
05-21 07:03

のんが水木しげるの反戦漫画に寄稿した解説文が素晴らしい! 「戦争って怖いではなく、戦争は本当にダメだ」 https://t.co/98l2y4hKkf https://t.co/qBQrXAh9d4
05-21 07:16

古賀茂明「憲法9条改正で頭がいっぱいの安倍総理が財政健全化を先送りする理由」 https://t.co/BuBqsXlNSr https://t.co/0dFcMJ52Ra
05-21 07:16

5位「あさが来た」3位「あまちゃん」1位は? 矢部万紀子が選ぶ朝ドラベスト5 https://t.co/TnKCwtEDTW https://t.co/WfaHkHVYXO
05-21 07:17

RT @touhyou5969: 私に絡むアベ信者への対処法①「あなたの様なアベ政治の被害者こそ、安倍内閣から救ってあげたい。あなたもまた、国民に一人には違いないのだから」と返信② 返信後すぐにミュート③ 私が見れない「お怒りツイート」を必死になって書いている姿を想像し…
05-21 08:19

RT @yukinokakera: 【衝撃】9月の総裁選で安倍首相が再選されそうだ。なんとこの人は、柳瀬氏の参考人招致の間、札幌でせっせと3選への票固めをしていた。外交の成果(?)で内閣支持率下落に歯止めがかかり始め、岸田文雄氏も首相支持へと傾く。憲法改正発議のため石破氏を副総…
05-21 08:20

RT @outdated22: ·プロ野球の監督の通算敗北数ワーストは野村克也·プロ棋士の通算敗北数ワーストは加藤一二三この記録はたいへんな勲章だと思う。いくつになっても、勝負の舞台に立つ力と、勝負への執念を保ち続けたからこその記録だから。「好きなことを極める」その…
05-21 08:20

RT @kskt21: 大阪地検の特捜部長は上層部に与したのか?家宅捜査にも入らず不起訴の判断を決定することに後ろめたさや恥ずかしさを感じないのか?特捜部の存在意義を考えたことがあるのか?それとも検察審査会に期待しているのか?籠池夫婦には強いが嘘つき佐川には弱いと言う不可解な行…
05-21 08:20

RT @Hiromi19611: 朝鮮半島は植民地でなかったなら、なんだったんだ?よくネトウヨさんは、教育やインフラ整備してやったみたいに言うけど、この人たちっていきなり赤の他人が家に上がり込んで、自分の子どものしつけしたり、勝手に部屋の模様替えしたりされても、ありがとう…
05-21 08:20

RT @tobatozankoudes: 蚊帳の外❕米中、関税棚上げ=中国の対米輸入増で合意―貿易協議(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/LZGFLzxv9v @YahooNewsTopics
05-21 08:20

RT @mu0283: 野党“高プロ制度で過労死が増える”と追及 https://t.co/yG6CPkSDKK1分半にわたり、山井議員と加藤厚労大臣の質疑を紹介。ぜひ見てください。これだけの時間をとって質疑を紹介いただいて初めて、加藤大臣の答弁の不誠実さがわかる。メディアの…
05-21 08:20

RT @m1238s: #内田監督 について松本人志≫ さっさと謝れよっていう話なんですよ。さっさと謝らないから事がどんどん大きくなってる≫ すぐにバレるような嘘を今、多分付いている状態って皆から見られている訳ですよえ?それ現政権の事よね今度アベシと会食の時に言って…
05-21 08:20

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 平等すぎて不平等,公平すぎて不公平。それが今のテレビです。政権批判が行き過ぎないように、政権を批判する野党も批判する。「森加計ばかりしていいのか」「18連休」がいい例。その前に、安倍政権を徹底批判しろ。田崎史郎を出して、中途半端な批判し…
05-21 08:20

RT @kiriyaikuo: 過労死政党自民党公明党にだまされたい?24日間完全に眠らずに576時間連続勤務が許される高度プロフェッショナルデータを捏造してばれたら捏造データをはずして議論せず国民の六割の反対を無視して強行採決する安倍考えずに就職する…
05-21 08:20

RT @egg_rice: のんが水木しげるの反戦漫画に寄稿した解説文が素晴らしい! 「戦争って怖いではなく、戦争は本当にダメだ」 https://t.co/pzJQAfmJHE @litera_webさんから
05-21 08:20

RT @okaguchik: 「国や軍隊は平気でうそをつく」96歳元海軍兵、大学で講演https://t.co/z3plK8wQOE歴史を知らない若者達は,外からの危険を声高に叫ぶだけで,内からの危険を何も言わない(というか,何も知らない)
05-21 08:20

RT @touhyou5969: 日本国は民主主義国です。主権者は国民です。よって、国民自らの意思で民主主義をおとしめ、国家を堕落させる権力者を支持し続けることも可能です。自殺が可能な様に、国民の手で自国を殺すことも可能なのです。日本国は今、緩慢な死を迎えている気がしてな…
05-21 08:20

RT @basilsauce: 暴走したネトウヨを正面からきちんと受け止めてあげてる弁護士さん達は、とてもよいことをしていると思います。まっとうな人生へ引き戻してあげるお手伝いをわざわざしてあげてるようなもの。>RT
05-21 08:20

RT @Holms6: もちろん普通の人間は戦争を望まない。しかし、国民を戦争に参加させるのは簡単なことだ。国民には攻撃されつつあると言い、平和主義者を愛国心に欠けていると非難し、国を危険にさらしていると主張する以外には何もする必要がない。この方法はどんな国でも有効だ(byナチ…
05-21 08:21

RT @naoyafujiwara: マレーシア、6月1日から6%の消費税率が0%に変更される。実質的に消費税廃止。各社前倒しで6%の値引き販売。https://t.co/spoDU6Uolx
05-21 08:21

RT @danndei3: 既得権益を守るために不必要な道路や橋、リニヤを作り続ける。その結果が国、地方を合わせて2000兆円弱の不良国債だ・ だから 20%の消費税が必要だ と 民主党政権時代から財務省官僚は言い続ける・その手始めが野田の10%増税案だった、それは20%を見据…
05-21 08:21

RT @lasik_victims: 今回の話を聞くとラカンの本に出てくるエメの症例を思い出すんだよな。女優を襲って逮捕されて初めて我に返るっていう話。ネトウヨさんたちもこれで我に返れるわけだから本当に良かったですね。でも、日本にこんなにエメさんがいたとは本当にびっくりです。…
05-21 08:21

RT @basilsauce: 入国管理局の収容所って中世の刑務所なんでしょうか。本来死亡者なんて一人も出してはいけない。[入国管理局における死亡事件(1997-2018.4)] https://t.co/Aj9Ra3EOVH
05-21 08:21

RT @basilsauce: 北朝鮮に拘束されたアメリカ人の若者が昏睡状態でアメリカに返され死亡した事件は大問題になった。それと同じようなことを仮にも先進国と言われる日本がやっている。すぐさま待遇の点検と収容者の方々が健やかに過ごせる改善をしなければならない。
05-21 08:21

RT @bonchacchanga: @basilsauce @x124816 @umumfumumf @takayukiigokura ほんとうに今の日本に必要なことは、こうした因習打破だと思います https://t.co/exVDovlobr
05-21 08:21

RT @x124816: @umumfumumf @takayukiigokura @basilsauce アホな國民が支持するから、アホ政治家が蔓延るポンニチ國だすからな(笑) https://t.co/HGpx94TNn8
05-21 08:22

RT @SYI_pinkydragon: 入国管理局における死亡事件: 1997年から2018年4月までのあいだに、公表されているだけでも17名が死亡している(さらに多いかもしれない)。自殺、病死(医療放置が疑われる事例が多い)の他、職員による暴行や過剰な制圧行為のせいと疑われ…
05-21 08:22

RT @M_Koishikawa: 有難うございます。私はこれが正論だと信じています。「正論」=「建前」「綺麗事」と翻訳する人が日本人には多く最近益々増えていると感じますが私にはこの正論が正真正銘自分の本音です。「そんな綺麗事」と言う人達は良心や論理的思考力が弱く…
05-21 08:22

RT @basilsauce: 真実さんのこのツイートとても好き。「なに綺麗事言ってるんだ」「世の中綺麗事ばかりじゃ通用しない」は、社会を前に進めないための単なる言い訳で、そんなものに耳を傾ける必要はない、と思っています。綺麗事、正論で自信持って進めばよいのです。htt…
05-21 08:22

RT @ksnksn7923: @basilsauce 正論、きれいごとでは済まない現実があると思っています。しかし、だからこそ、正論・きれいごとを忘れてしまったら、とめどなく堕ちていくとも思っています。それと、人間の歴史を長い目で見ると、ゆっくりした歩みでも、正論が実現される…
05-21 08:22

RT @toriiyoshiki: 今夜のNHKスペシャルはきっつい話やな。老人介護施設の働き手として若年労働者が集まらず、高齢職員による“老老介護”状態になっているとのこと。そして、介護する高齢者の側にも衰えが忍び寄る…出口なしやん。
05-21 08:22

RT @asuka_SGP: 🎌 日本国日本政府 発表📣「セクハラ罪」存在せず 答弁書を閣議決定 😱ギネスブックに登録できる、世界トップクラスのバカの国‼️全世界に流れた大バカニュース😵#metoo https://t.co/BizKKu7kKX
05-21 08:22

RT @reservologic: 学校で何を習ってきたんだと思う人は多いと思うけど、この人はたぶん「学校で習ったことは嘘だったんだ」という考えに支配されている。ネトウヨサイトの提供する「あなたは騙されていた」という雰囲気に操られてそれ以上考えることをやめてしまっているように見…
05-21 08:22

RT @kaokou11: 現実問題として、雇用されている側が「給与以上は働かない」と言えるのかどうか。周囲も我慢しているのだからとか、解雇すると脅されても主張できるのかどうか、私は疑問に思います。今でさえ多くの企業は労基を守るのではなく、抜け道を探している。違反があっても個人…
05-21 08:23

RT @yuantianlaoshi: 歴史学が、素人がどんなデタラメをパブリックに発信しても許される滅茶苦茶敷居の低い学問として扱われ始めたのって、やっぱり小林『戦争論』以降だろうなあ。https://t.co/6qKj7sfviq
05-21 08:23

RT @RyoUchida_RIRIS: 高プロと同じ「定額働かせ放題」を約50年前から取り入れている公立校。その結果は,ずぶずぶ増えていく残業地獄でした。残業に歯止めなく,残業代もない。いいように働かされる。しかも教員は年収に関係なくそうなっている。教育界がつぶれかけてい…
05-21 08:23

RT @miyake_yukiko35: アメリカ。スペイン人を侮蔑した弁護士の自宅前で、大衆は抗議の代わりに、歌を歌ったりの行動。こういう抗議のほうが響くかも。
05-21 08:23

RT @kikutomatu: 普通に育った子供なら親が年取れば、親の事は気を使います。使わないとしたらそれは親に問題有りの場合です。そう言う親、子供にしがみつきかねない。とても一人で暮らす力はない。人におんぶに抱っこしたがる。自立など程遠いい。
05-21 08:23

RT @kikutomatu: そうなのです。親子の絆が強ければこそひとりでくらせるのですよ。 https://t.co/YAUPofJwJh
05-21 08:23

RT @iminnhantai: 日本が米国から学ぶべきものが1つある。それは合衆国憲法の抵抗権だ。アメリカ政府が外国の工作員から支配された場合、合衆国国民は、徹底的に政府の売国に抵抗する事が憲法で認められている。日本国憲法にも抵抗権が必要だ。安倍内閣の暴走に対抗するために、…
05-21 08:23

RT @tohohodan: だいたいね、政権や与党には野党に対するよりも高い倫理観や抑制的な権力の行使を求めるスタンスなの。右や左でしか判断できない人には不思議かもしれないけど、政権がおかしなことやってたrたら素直に「それ、おかしいだろ」って言えないことに危機感持つべきなの…
05-21 08:23

RT @mitsu320: 「中小企業は労基法を守らせたら潰れる」ってよく聞くけど、潰れるんじゃなくて経営者が潰すんじゃないかと想像してる。労基法守った上で利益を出す経営を考えるのがめんどくさいから。
05-21 08:24

RT @tsuchie88: 最近、労基がちょくちょくいろんな企業に指摘して回ってるみたいだけど、中小企業でそれやると潰れちゃうから大した指摘もせず、大企業だとすでに制度が整ってるので、些細な指摘をして改善させるので、企業の規模によって労働環境の開きってどんどん広がっていく一方…
05-21 08:24

RT @tcv2catnap: 前も書いたけれど、帝国主義植民地支配のどーしょもねえ点は、例えば満州では中国人(満人)と朝鮮人が争ったりするし、南洋ではそのヒエラルキーに沖縄県民と現地人が入り乱れる。一つには圧倒的な統治者である日本人が統治しやすいように分断してんだよ。帝国は「…
05-21 08:24

RT @ef2818: 法人税を上げると企業が、所得税を上げると富裕層が海外に流出するという反論をよくみかけたけど、高プロ制の導入で労働者が海外に流出するという反論は無いな。無いけどあり得る話だろう。
05-21 08:24

テレビから消えた「ふなっしー」が地道に営業をこなして荒稼ぎ(デイリー新潮) https://t.co/G1L4Uc8Cnu
05-21 08:46

遺伝子治療が劇的に効いた!難病の記録映画に栄冠 https://t.co/kGm3ALMnbX https://t.co/EG2AIdiKp0
05-21 10:17

独占・是枝監督「人間の毒や業、残酷さ、汚れたところを表現できるのは樹木希林さん」カンヌ最高賞   https://t.co/8pYc0rtElq https://t.co/30RfoT7G8E
05-21 11:33

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/AMIffYtDkm をクリック。
05-21 12:01

RT @Akkey_info: コレマジ。こういうことがどうしてもできない。やらなきゃと思うとものすごく切羽詰まった気分になり、なんとか気持ちを持っていこうとして机の整理とか別の仕事始めちゃって、さらに追い詰められ、結局できない。ある時、ふとできる瞬間が来ると、あっという間に終…
05-21 12:49

RT @Blackymarine: ADHD特有らしい、「やることは難しくないし、始めたら作業レベルで30分で終わること(しかも記入するだけ)」みたいなことが、何故かできない。住所と名前と必要事項ちょこっと書いて、封して投函するだけやんけ。ホント何でこんなことができないんだ…
05-21 12:49

RT @Akkey_info: これは、私の場合、作業内容が完璧に把握できていない時によく起こる。分かんなかったら調べればいいじゃんと思うかもしれないが、「把握できてない」と感じてる時点で、どうしようもないブレーキがかかるのだ。それについて調べなきゃと思うだけで思考空転。どうし…
05-21 12:49

RT @Akkey_info: 「まず取り掛かる」ってのはよく言われるし理解できるが、どうしたら「まず取り掛か」れるのか知りたい。そうでなければ、取り掛かれる瞬間をただ待つしかないんだよ。。。
05-21 12:49

RT @fujitatakanori: 企業の使いつぶし、長時間労働によって、うつ病などで心身を壊した労働者が医療や福祉現場になだれ込んできています。高度プロフェッショナル制度の導入で、さらなる困難を労働者と家族に強いること、社会保障費を増大させることになるでしょう。絶対に反対…
05-21 12:50

RT @touhyou5969: 投票は義務ではなく権利なので、棄権するのもあなたの自由です。ただし、これだけは心に刻んで欲しい。あなたが棄権することで、あなたが不幸になるのは勝手だ。しかし、あなたが棄権することで、棄権しなかった人々まで不幸にしているのだ。それでも構わな…
05-21 12:50

RT @shima_chikara: こういった方々が、私たちに懲戒請求をして攻撃してくるわけです。色々と前提事実も間違ってるけど、扇動された皆さんも同じでしょうね。放置していたら、止まるとは思いません。 https://t.co/Yl6LJ3pHnw
05-21 12:50

RT @miyake_yukiko35: 男性歌手の訃報に際してその出自などをことさらに語る関係がないとツイートしたところ、外国人の犯罪者数などが送られてきて社会が底抜けた感で一杯になる今日この頃。
05-21 12:50

RT @Ozaki_Yukio: わずか一票の選挙権がと自らこれを軽視すれば、その瞬間からその人の生命財産は無防備の危険に暴露せられることを思わねばならぬ。『政治読本』
05-21 12:50

RT @tako_ashi: 「高度プロフェッショナル制度」は、「超過労働に対価を求めない労働者こそが真に高度なプロフェッショナルなのである」的なミスリードを含んでいる意味でも凶悪な名称だと思っている。
05-21 12:50

RT @basilsauce: ことしもそろそろ半分すぎるので、今から言っておく。この暴力番組はもう作るな。「笑ってはいけない」会見で松本再び“最終回”宣言、方正は尻に壁画のような傷が(写真12枚)「最終回にふさわしい出来になっています」お笑いナタリー https://t…
05-21 12:51

RT @basilsauce: それと、NHKの紅白歌合戦を男女で分けるのももう時代遅れだからやめてほしい。
05-21 12:51

RT @basilsauce: 年末番組のことを考えると、お正月のことも思ってしまうのだが、毎年かならずお餅を喉に詰まらせて亡くなる方がいて、いたたまれない。毎年何人もの方がお餅で命を閉じる。お餅の死亡ゼロの年をなんとか作れないものかなぁ、といつも思う。
05-21 12:51

RT @saussurea_jp: @basilsauce 男性による女性への嫌がらせは、マッチョな男性中心社会で自己肯定感を持てない心の病気状態から起こっていると推測します(名門家生まれの世襲議員ですら…)。国会を始め、重要意志決定の場が男女半々ならこういう男性も心病みから解…
05-21 12:51

RT @basilsauce: 英王室の異色カップル、挙式も独自 祝いに代わり寄付を「結婚祝いの代わりに、エイズウイルスに感染した子どもやホームレスらを支援する7団体を挙げ、寄付を呼びかけた。」朝日新聞デジタル https://t.co/9JHHo8ao1A
05-21 12:51

RT @kisoseri: 白く漂白されるだろうと予想に反して黒人主体にした式にもメーガンさん見直したって思っている人多しのヨーロッパとアメリカ。 https://t.co/8erKJgtrVA
05-21 12:51

RT @tabisaki: 地下鉄内に貼られた韓国法務省の広告「ナイス・トゥ #MeToo 」。性暴力・虐待の被害に遭った児童や障害者が、捜査や裁判の過程で被害事実をしっかり説明できるよう「通訳」する専門家「陳述補助員」を、無料で利用できることを知らせている。 https://…
05-21 12:52

RT @tabisaki: 放送局(今日の仕事場)に貼ってあった、セクハラ啓蒙ポスター。「その言葉、家族にも言えますか?」とあり、ダメな例として下ネタ、体型論評、「もっと若かったら」「娘みたいに思えて…(最近某俳優のセクハラ事例で言い訳として登場)」が。下には、誰でもネットを通…
05-21 12:52

RT @kinoken16: ネトウヨと思われる人からのリプライが徒労であるので、彼等に向けたツイートも徒労であるのだろう。自分で気付いてもらうしかない。こっちは材料を投げている。咀嚼するのは自分でやってもらうしかない。
05-21 12:52

RT @basilsauce: 山本太郎議員の国会質疑でも入国管理局の収容所の劣悪さは取り上げられた。タオルが茶色く染まるほど汚い水とか。もうありえない。イギリスの中世の刑務所では腐った食べ物が出されていて受刑者はゴキブリを捕まえて食べていたという話を想起するようなひどい話だ…
05-21 12:52

RT @yukinokakera: 柳瀬氏「メモ取ってない。総理に報告したことない」安倍首相「報告は受けていない」「笑っていいとも!」に出演した時の首相「(タモリが小泉元首相に「いいとも!」と言ったという)そういう記録は全部残ってるんですね。やはり官邸には」ぜんぶ…
05-21 12:52

RT @kinoken16: 元自衛官であるとプロフィールに書いているとネトウヨ「お前みたいなのは自衛隊の面汚し」パヨク「自衛隊は違憲で解体せよ。仲間ですよね。ね?」みたいな極端なのが寄り付くことがあって、どっちも無理だと投げ出したくなるんよ。俺ァ、そういう極端なの…
05-21 12:52

RT @kinoken16: 思想で排除する組織にしないでくれ。勝手に解体しないでくれ。アホの政治家が安全保障を政局の具に使い続ける間は、自衛隊は自衛隊であり続けなけりゃダメなのさ。僕ら市民サイドが政治の参加者になれたとき、そっから自衛隊の立ち位置を改めようか。
05-21 12:52

RT @kinoken16: 外交カードとして軍事を切れない程度に中途半端で実質的脅威に応じられる程度に用意ができる。そのちょうどいいくらいの性格を、自衛隊はまだしばらく維持しないといけない。なまくら刀で強い盾になる自衛隊は必要。軍隊はいらない。災害救助隊に改組は困る。
05-21 12:52

RT @kinoken16: 国内の治安維持って、それは政権にとって不都合な勢力を叩くという意味なんですが。それとシビリアン・コントロールが効いているなら、死の商人の下請けになるわけないでしょう。甚だしく誤解が多いようで、直接のリプライするのも差し控えたくなるレベル。…
05-21 12:53

RT @umikitunex: @kinoken16 実際に防衛省自衛隊にいると普通の思想の人はそうなります。ただ、残念ながら自衛官や事務官にも極端な思想に走る人や元々そのような思想で入ってくる人も沢山いましたね…そして、伝播して、普通の人が居心地が悪くなる…
05-21 12:53

RT @kinoken16: @umikitunex 防衛庁防衛省の職員さんも苦労されるんですね。警察や消防だって広く治安組織だと思いますが、自衛隊は際立って思想をのっけやすい組織なんでしょうか。勝手にイデオロギーを投影して、その現職や元職が否定すると猛反発してくるのが理解でき…
05-21 12:53

RT @umikitunex: @kinoken16 夕方の課業終了前後にかけて、市ヶ谷の正門で右派と左派がかなりの頻度で小競り合いをしています。入り口から見て右側の区画に左派、左側に左派が横断歩道を挟んで対峙しています笑笑もちろん背広警察がいますので乱闘にはなりませんが……
05-21 12:53

RT @rkayama: 私が幼い頃、近所の医者は"町内の物知り"という感じで、クラシック、ロシア文学、古代史から町内会の運営、なんでも知っててみんな相談に行ってた。その先生が私の"お医者さん"イメージの原点。自分はそれには程遠く恥じ入るばかりだが、いまは近代史の無知をさらけ出…
05-21 12:53

RT @munotakeji_bot: 形容するより中身を食べよう。決意を語るより事実をつくろう。
05-21 12:53

RT @uno_kore: ここまでちゃんと言いきった2年後に、同じカンヌで頂点に立ってみせるのカッコいい「クール・ジャパンと言って、公的資金を使ってカンヌ映画祭で、くまモンと一緒に写真を撮っている場合ではない〜そのお金で若手の映画監督たち100人に、あの映画祭を経験させられ…
05-21 12:53

RT @kimuratomo: たった数%でも、この状況で内閣支持率が上がると「どんなにウソつこうが、騙される国民は一定数いる」との政権の慢心を更に高める滑稽な事態を招くね。それで仮に「安倍三選」となろうが、首相汚職追及国会は続くから、日本は「どんどん置いてけぼり」。無論、野党…
05-21 12:54

RT @kanamori_phrase: われ等は変るけれども、しかし変らない。水は流れても川は流れないというようなのが正しいであろう。…われわれは根本のものをしっかりつかまえながら、変るべきものは始終気をつけて変えていかなければならないであろう。(憲法のはなし6頁)
05-21 12:54

RT @zamamiyagarei: 涙なしには読めない。素晴らしい記事!《「あの戒厳令を乗り越えられたのはボニエクの力だ。秘密警察もヤルゼルスキも恐れずに、しかもサッカーで結果を出した。代表チームがデモクラシーを持ってきた/そんな男がW杯に会長として乗り込むのだ。期待しな…
05-21 12:54

RT @zamamiyagarei: ポーランドの国民にとって、ワールドカップとは、《連帯》《戒厳令》《デモクラシー》の記憶が宿るもの。日本にとってのワールドカップとはなんだろうか。サッカー世界一を決めるための祭典でしかないのではないだろうか。世界のデモクラシーとサッカーの関係…
05-21 12:54

RT @FPcYOgYHn1MmCzs: つい最近、ICANがノーベル賞受賞してもアベ政権やウヨウヨ連中は無視し、官邸は面会も拒絶してきた。今回カンヌ映画祭で日本の貧困を書いた「万引き家族」が受賞したけれども、これも同じことだろう。メディアは枠を嵌められ報道を控える。早速ネト…
05-21 12:54

RT @Holms6: 安倍の大叔父佐藤栄作政権のとき「ストップ・ザ・サトウ」というスローガンが叫ばれたことがあった。今こそ、#ストップ・ジ・アベ と叫び声を挙げるべきときだ。安倍晋三の悪辣さは佐藤栄作の比ではない。安倍政権の危険性に気づいている人間はこのまま放置してはならない。
05-21 12:54

RT @levinassien: 是枝監督の『万引き家族』がカンヌでパルムドールを取りました。伊丹十三賞第8回受賞者が監督で、第6回受賞者が主演男優で、第3回受賞者がパンフで解説を書いているという「伊丹十三」色の濃い作品であることを先ほど奥さんに教えてもらいました。ほんとだ。
05-21 12:54

RT @yurinan90: こんにちは。省庁データを元号を使わずに西暦に一本化する方針だという報道が出ている。本来、改元時の混乱などを避けるためにも、本来ならもっと早くから西暦に一本化すべきだったと思う。実際、西暦への一本化は来春には間に合わないという話も。やはりもっと早くか…
05-21 12:54

RT @etude6635: 韓国の大統領文在寅の支持率が83%?すごい勢いで国民から支持されているそれに比べて日本は捏造?30%台与党はすごい支持されてると思っており(笑)もう20%台も近い韓国は外交の成果などアベの圧力一辺倒との差が浮き彫りだ!海外からはすでにスキャンダルも…
05-21 12:54

RT @x__ok: 外人がいっぱい日本に入って来て、日本の文化が危機的になると思っている人は考え方が間違っている。日本の現代の文化の方が弱すぎるから危機感を感じることになっているのだ。国はもっと自分の国の文化を守ることに何倍もの努力をしなければいけないのだ。その議論も無さ過ぎ…
05-21 12:54

RT @ifc_takai: 石破氏は、米子市でなく、国会で異を唱えるべき「働き方改革」関連法案の扱いについて「強行採決がどんどん行われることでは、どんなに良い法案でも実効を得られないこともある。多くの(国民の)理解の下に成立させる必要がある」と述べ、丁寧な審議が必要との見…
05-21 12:54

RT @koutaro0677: なんか、今の政府を見てると国の為に何にもならない様な気がして。。。自分ら政権の為 だけにしか動いていない様に見える。国民を見殺しだよな。世の中の為に何か出来ないかと考えたら献血を思い出した。4年ぶりに献血して来ました。少しは世の中の為にな…
05-21 12:54

RT @shima_chikara: 貧困問題に取り組む藤田孝典さんからもメッセージいただきました!#0522野音 https://t.co/sDEs4BfZg6
05-21 12:54

RT @kentestu: やめりゃいいじゃん。こんなくそみたいな制度。>7割辞退の裁判員 悩む最高裁 | 2018/5/21(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/N4mHja7pe5 @YahooNewsTopics
05-21 12:54

RT @C4Dbeginner: なんで右派諸兄が叩いてるのかというと、要するに彼らは優れたアジア映画を見てもそのメッセージやテーマを読み取らず、「あの国は不自由で貧乏」的な中傷の道具にしてきたため、今度は『万引き家族』で日本がバカにされると恐れているのだと思う。世界の映画ファ…
05-21 12:55

RT @danndei3: 特捜と米諜報機関は一卵性だ。中世から続く権力構造(支配)は、戦争で富と支配を目論む。馬菅直人、野田ブタも・与野党を問わず潜り込んでいる。クイズにして誰誰を炙り出して見よう。前原、進次郎もそう・彼らはマイケル・グリーン子飼いの部下だ。
05-21 12:55

RT @nm19553305: 毎日「日本版の「司法取引」(合意制度)が6月1日から導入される。容疑者や被告が他人の犯罪を明らかにする見返りに検察官が起訴を見送ったり求刑を軽くしたりできる制度。うその供述を基にした取引がなされ、無実の人を巻き込む恐れも指摘される」現政権の狙いは…
05-21 12:55

05/20のツイートまとめhttps://t.co/80S7ZWjqea
05-21 12:59

05/20のツイートまとめ https://t.co/u2dAFho4vA https://t.co/FNh5ca3UKt
05-21 13:33

指を9本失った登山家・栗城史多さん死去 35歳 8度目エベレスト挑戦も下山途中に(スポニチアネックス) https://t.co/siush8ZDx3
05-21 15:36

【2018 #BBMAs】ルイス・フォンシ&ダディー・ヤンキー「デスパシートfeat.ジャスティン・ビーバー」が<トップ・Hot 100・ソング賞>を受賞 https://t.co/ZXSYLVRmMV https://t.co/3dHBGYAt1W
05-21 16:19

【2018 #BBMAs】カリードが<トップ・ニュー・アーティスト賞>を受賞 https://t.co/kD3gYvsw42 https://t.co/4DbGWTfS8j
05-21 16:19

椅子ヨガ 4つのいいこと https://t.co/AlVvHlRQsi https://t.co/3zDFBwUy1q
05-21 16:19

「首都直下地震」はいつ起きてもおかしくない 「巨大地震や噴火」がなぜ各地で相次ぐのか https://t.co/e2FquD2os5 https://t.co/uWc4bRPtpJ
05-21 16:19

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/AMIffYtDkm をクリック。
05-21 18:01

RT @itmedia_news: ゆうちょ銀、スマホ決済に参入 「ゆうちょPay」19年2月スタートへhttps://t.co/RH7RQWvaY3 https://t.co/yQB2QvZgej
05-21 18:49

RT @mirailist: 社会問題を取り上げながら何の解決策も示せないNHKスペシャルとかを見ていると、言いたいことをはっきり言う人(発達障害とか)がいない社会って、やばくないですか?と思えます
05-21 19:24

RT @siokara58: 対安倍ウヨ想定問答Q 安倍さんみたいな有能な人を小さな汚職でA あんな稚拙な隠蔽しか出来ない人が有能なわけないQ 内閣の事に安倍さんが責任あるのかA 内閣総理大臣だからねQ 安倍さんが国会で虐められてるA 自己責任ですQ 安倍…
05-21 19:24

RT @tanutinn: 是枝監督の「万引き家族」。英語タイトルは「Shoplifters=万引きをする者たち」ですが、カンヌの地元フランス語では「Une affaire de famille=家族の問題」となっています。印象がかなり違いますね。
05-21 19:24

RT @tanutinn: NHK19時ニュースはトップで加計新文書。2015年2月25日、加計理事長が安倍首相と15分ほど面談。学園からの報告によると、理事長は「獣医学部空白地帯の今治市に設置予定の獣医学部では、国際水準の獣医学部を目ざす」と説明、首相は「そういう新しい獣医大…
05-21 19:24

RT @product1954: おお、トドメの一撃が! これで安倍首相も一巻の終わり◆2015年2月25日、加計理事長が安倍総理と面談し、国際水準の獣医学教育を目指すと説明した。◆2015年3月、加計学園と今治市の協議報告「加計理事長と安倍総理の面談を受け、柳瀬氏から資料…
05-21 19:24

RT @tasaki_kanagawa: 凄まじい内容。いよいよ核心部を突く文書が…。愛媛県 加計関連の新文書 国会に提出 | NHKニュース https://t.co/v7Gw0CMYwz
05-21 19:24

RT @tasaki_kanagawa: 朝日の内容と合わせて読むと、なお凄い。https://t.co/WgqSUYN5cj
05-21 19:24

RT @utamaro_: https://t.co/33n6dLhhXD“中村知事「国権の最高機関の国会から、与野党合意のうえ、関連文書を出してほしいと要請があったので提出した」”こんな当たり前のことが嬉しいなんて
05-21 19:24

RT @pizzalovera: 愛媛県から始まる日本国家正常化愛媛県 加計関連の新文書 国会に提出
05-21 19:24

RT @fujitatakanori: 技能実習を巡っては、労災事故や残業代未払いなどが相次ぎ、社会問題となっている。外国人を労働者として受け入れる韓国には、政府による支援センターが約40カ所ある。海外との人材獲得競争の激化が予想される中、日本も外国人のための労働、生活相談体制…
05-21 19:25

RT @tamako_han: アニメのヒロインの衣装が性的に強調されている云々を問題視するあれこれを見たけど、それを喜んで表現しているコスプレイヤーさんの存在とかは無視なのか。
05-21 19:25

RT @blueash009: 安倍さん、もう無理です。自白しなさい。全てあなたの幼稚な嘘から始まったことなんです。
05-21 19:25

RT @miyamototooru: 嘘つき! https://t.co/2emaQ4SvcY
05-21 19:25

RT @buu34: 加計質疑をただ書き起こした私ですら、こんなに空しく涙が出てくるのに、真剣に資料を揃え質問してきた議員スタッフみなさんの脱力やいかに、関係者の怒りはいかにいや、国民皆怒らな😭 https://t.co/xkWxq4Gv5h
05-21 19:25

RT @kawauchihiroshi: 愛媛県から新たな文書。平成27年2月25日に安倍総理と加計理事長が会合。今治市の獣医学部の設置について、総理が前向きな発言。柳瀬秘書官に資料提出することになった、との記載がある。ここまで明らかになっても、安倍総理は「知らなかった。愛媛県…
05-21 19:25

RT @numagasa: 『万引き家族』のパルムドール受賞に対して「日本の惨状を世界に晒すなんて!」的な理不尽なバッシング(?)があるらしいけど、海外の大多数の観客は「日本社会は確かにヤバイことになっているようだが、少なくともそれを問題視して芸術の形で提示する人々はいるようだ…
05-21 19:25

RT @numagasa: 『わたしは、ダニエル・ブレイク』、イギリスの貧困層の人々が生きている壮絶なまでに理不尽な日常を、静かな怒りと意外なユーモア、そして敬意をこめて描き出した、ケン・ローチ監督の真摯な傑作。安易な弱者叩きや母親叩きがはびこる最近のロクでもない風潮に対する、…
05-21 19:25

RT @numagasa: 『わたしは、ダニエル・ブレイク』、有楽町の映画館にはこんなスペースも。色んな人が思いの丈を熱く語っていて壮観だった。(しかし私はこういうのを書くとどうしても若干ふざけてしまうので今回はスルーした…ダニエル・クレイグのイラストとか描きかねない) htt…
05-21 19:25

RT @numagasa: 『わたしは、ダニエル・ブレイク』、観た人全員の心に突き刺さるだろう「フードバンク(食物の無償配給所)」の缶詰のシーン、あまりにいたたまれないし一生忘れられないほどヘビーなんだけど、でもあの場面こそが映画というものの存在意義だと思うし、そこをあえてサラ…
05-21 19:25

RT @numagasa: 同じくパルムドールを受賞した『わたしは、ダニエル・ブレイク』もイギリスの貧困層の「惨状」を描いたシビアな映画だったけど、観終わった後「イギリスも色々とヤバイことになっているようだが、少なくともその現状を映画として送り出す人々はいて、そこは偉いな」と思…
05-21 19:25

RT @numagasa: 『万引き家族』にしろ『わたしは、ダニエル・ブレイク』にしろ、もし世界が「日本(イギリス)はヤバイことになってるんだなあ、ウチは違うけど」的なノリならパルムドール受賞なんてしないだろうし、ある程度どの国も似た問題を抱えていて、だからこそこれらの映画が普…
05-21 19:26

RT @numagasa: 『わたしは、ダニエル・ブレイク』はできれば学校の授業とかで流すべき映画だと思っていて、特に(ちょっとネタバレだけど)貧困の中で子どもを育てているお母さんが、フードバンクで空腹のあまり手づかみで食品を食べてしまうシーンとかを見ると、軽々しい生活保護叩き…
05-21 19:26

RT @Flirting_navi: 政権があまりにも書類を隠したり、はぐらかし答弁ばかりすることにキレてしまった愛媛県が、決定的な証拠を突きつけたところだろう。https://t.co/UdD4qANCR5
05-21 19:26

RT @kotarotatsumi: 愛媛県から決定的な文書!2015年2月25日安倍首相と加計孝太郎氏が会食し「首相からは『そういう新しい獣医学部の考えはいいね。』とのコメントあり」獣医学部の新設を知ったのは2017年1月20日という安倍首相の答弁が破綻。安倍政権終了です。…
05-21 19:26

RT @Flirting_navi: こうなると、ウソやインチキを支持するかどうかの話になってくる。日本国民は、「和の精神」「長いものに巻かれろ」を優先するあまり、ウソやインチキを容認するのですかと!https://t.co/N0YqNrUiCn
05-21 19:26

RT @Hikikomori_: 高齢化が進んで、若者よりも高齢者が多くなった人口ピラミッドの図、専門家の間では「棺桶型」って呼ばれてると聞いて、ブラックユーモアきつすぎる… https://t.co/Vb9pyLItd2
05-21 19:26

RT @rollingcompany: 「棺桶型」.... ってどうなんでしょう!?ドラキュラが出て来そうな、なんとも不吉な感じがイヤですね!!末広がりな釣鐘型に変える努力、みんなでしましょう!!(^皿^)v https://t.co/58c7jHTHhh
05-21 19:26

RT @bokumetsuiin: 町山氏が、是枝監督を在日認定したネトウヨに「日本の問題点を指摘するのは反日どころかその逆のことだと何億回言われても理解できないのだろうか?」と嘆いているが、あの連中は平和な日本社会を破壊することが快楽である「ネトウヨ国」のテロ集団なのだから、…
05-21 19:26

RT @sangituyama: そら日本じゃなくて台湾にいくわな https://t.co/1prYhGPhtN
05-21 19:26

RT @assami7154: @sangituyama @luki_luki 見てない人には?でしようが、昨日のnスペはこの国の近未来を実に的確に指摘していましたね。事実を淡々と伝えるだけに、事の深刻さがひしひしと伝わりました。要するにもう、手遅れなのです。
05-21 19:26

RT @Flirting_navi: 森友・加計のようなインチキしようものなら、過去の歴代政権であれば、一発で内閣総辞職に追い込まれていただろう。一般人も安倍政権だけをえこひいきしているように思えてくる。https://t.co/K61lbNJ9xv
05-21 19:26

RT @Flirting_navi: 少しでも働きやすい国、ペイする国を選ぶのは当然。全世界の者が日本ムラ社会のために滅私奉公してくれると思い込んでいる者たちの方が、よっぽどおかしい。https://t.co/K61lbNJ9xv
05-21 19:27

RT @Sankei_news: 裁判員制度、施行9年 辞退率が過去最高の66% https://t.co/JcPo96rc3N
05-21 19:27

RT @YOL_national: 裁判員候補の無断欠席36%、最高裁が対策に力https://t.co/ArFUw5LfAR#社会
05-21 19:27

RT @BFJNews: 裁判員制度の無断欠席の割合や辞退率が大きく上昇しています。制度開始から9年。いったい、何が起きているのでしょうか。(籏智広太 @togemaru_k)【New】辞退者が7割に増加した裁判員制度https://t.co/uEpQkaAFHS
05-21 19:27

RT @YahooNewsTopics: 【7割辞退の裁判員 悩む最高裁】5月21日で導入9年を迎えた裁判員裁判制度で、無断欠席の割合や辞退率が上昇。一方で、経験者の96.7%が「よい経験」「非常によい経験」と答えており、最高裁は頭を悩ませている。 https://t.co/Q
05-21 19:27

RT @nhk_news: 裁判員制度9年 審理は平均10日超 長期化の傾向 #nhk_news https://t.co/sj7PyE0aHq
05-21 19:27

RT @houterasu_4_10: 【サポートダイヤル情報】裁判員となったために仕事を休む場合は、有給休暇をとるのですか?◆裁判が行われている間は仕事を休むことができ、会社が不利益な取扱いをすることはできませんが、休暇等の扱いについては、各企業の判断に委ねられています。相談…
05-21 19:27

RT @nobushigex: 辞退者が7割に増加した裁判員制度、何が起きているのか(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/EFaAofD1K2 @YahooNewsTopicsまだ当たったことは無いけどそもそも裁判員しに行く…
05-21 19:27

RT @tmaita77: 裁判員候補の無断欠席36%、最高裁が対策に力(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ejkdQMGVB4 「裁判員になったら職場に迷惑をかけてしまうかも」。非正規の場合は,死活問題につながる。
05-21 19:27

RT @koumuraamane: 雇用業態が違うのに制度で雇用者が不利になる事や証拠等で精神的なショックを受け具合が悪くなる人もいるから見直すべき。裁判員制度、施行9年 辞退率が過去最高の66%(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/OMbAZT4
05-21 19:27

RT @sysmyr011612: 裁判員制度、自分ならやってみたいし、興味はあるなぁ。でも一度も選ばれたことない。登録制にして、やりたい人だけやるシステムにすれば、辞退率にも歯止めが効くと思うけど、それだと偏った人材ばかりになってしまうんだろうか。
05-21 19:28

RT @bonchacchanga: @saussurea_jp @ikaika_sub @basilsauce 個人の悪意のあるいやがらせならまだそれを叩けばいいですが、男性中心社会の論理がそのまま社会システムになってしまっていて、(意外にも)若い世代ほど女性も無意識的にそれ…
05-21 19:28

RT @akisumitomo: 特攻70年:「特攻は日本の恥部、美化は怖い」「指揮官たちは「後に続く」と言いながら、誰も飛び立たなかった」「エリートは前線に行かず、戦争を美化する」 保阪正康さんインタビュー - 毎日新聞 https://t.co/XZ5gCrQBnE
05-21 19:28

RT @ForcebewithUs: @akisumitomo 「今日もまた、『海軍のバカヤロー』と叫んで、散華する者あり」「向こうの奴ら(=米軍)何と思うかな」「ホラ今日も馬鹿共が来た。こんな所までわざわざ自殺しに来るとは間抜けな奴だと笑うだろうよ」https://…
05-21 19:28

RT @hkoreeda: 日本から送られて来るお祝いのメールやライン(この場を借りてお礼申し上げます)への返信と、新しく入る取材依頼への対応に追われて未だに受賞の喜びに浸る、という感覚ではありません。それもまた有り難いことですが。落ち着いたら今回のカンヌ映画祭については自分な…
05-21 19:28

RT @akisumitomo: 特攻隊になった若者たちは馬鹿者ではない。効果ある作戦なら、なぜもっと熟練のベテランである上官たちが率先して行かないのか、なぜ若き妻と幼い子を持つ将来ある若者が率先して行かざるを得ないのか、煩悶したに違いない。釈然としないなか搭乗していき死んだ者…
05-21 19:28

RT @akisumitomo: そんなことすら想像できないのか。残酷だ。生き残った兵士たちは悔恨や後ろめたさに押しつぶされそうになったに違いない。特攻隊で死んだ兵士らをよく知る親しい人ほどそうではないか。その世代もなくなり、現代の我々がアッケラカンと「感謝」の言葉で表現してい…
05-21 19:29

RT @akisumitomo: 「感謝」するんだから、またこの国の「非常時」になると、若者たちを危険の前に人身御供のように差し出すに違いない。そして終わったあと、また「感謝」するんだ。いまの平穏があるのは死んだ人たちのお陰だと。
05-21 19:29

RT @tutomu311: @akisumitomo 2度と同じことが起きないようにするためにも彼らの死が使いたくはないが「犬死」だと言わなくてはいけないと思う。「ありがとう」では彼らを送り出した軍上層部と同じで無責任だと思います。
05-21 19:29

RT @seigi15: @tutomu311 @akisumitomo そう、同意します。特攻隊に駆り出された人たちは犬死にだった。2度と犬死にさせてはいけない。。犬死にとされたら浮かばれないというのは、まさしく美化にすること。そこからは反省も生まれない。
05-21 19:29

RT @akisumitomo: 特攻隊で亡くなった兵士たちに「感謝」などと言ってる人たちが、なぜこの世に生を受けたかを考えてみよう。自分の両親がいたからであり、またその両親にもまた両親がいたからだ。そのうちの誰かが死んでいたら今の自分は存在しない。「死んだから今の平穏がある」…
05-21 19:29

RT @akisumitomo: たまたま、この世に生を受けた者が、過去に泣く泣く死んで行った者に「感謝」するって、すごく残酷だよ。想像できてる? 「感謝」している者が部下に特攻を命じた上官の孫かもしれない。そういうことを想像したうえで何の痛痒もなく「感謝」できるか。
05-21 19:29

RT @Z_PIPPA: @akisumitomo その「考えて……」のひとりに安倍晋三が率先して入っていないといけないんだが……「運良く生きた」のひとりが父親の晋太郎で、敗戦時点で海軍の特攻隊要員としての訓練中だったのだから。
05-21 19:29

RT @munotakeji_bot: 暗いことにおびえるな。暗かろうが、在るものは在り、無いものは無い。暗いことで足の運びをごまかされるな。
05-21 19:36

RT @Holms6: 《統治される》ということ、それは、その資格も知識も徳性も持たない連中によって監視され、検査され、スパイされ、指導され、立法され、規制され、囲いに入れられ、思想教育され、説教され、統制され、見積もられ、評価され、非難され、命令されることを意味する。(P・J…
05-21 19:36

RT @Hiroshi_1966: 自公、花角陣営、こちらの政策や色調まで完全にかぶせた、違法の政策ビラを撒き始めました。卑劣です。選管にも訴えます。この事実、拡散してください。
05-21 19:36

RT @260yamaguchi: 向こうはなりふり構わずという戦い方。それだけ野党と市民の力を恐れているということ https://t.co/HFiPDk6EXO
05-21 19:36

RT @touhyou5969: 私が若い頃は、何も知らなくても一生懸命働けば生きていけた。では、今はどうか?何も知らないで一生懸命働くと、生きていけない(過労死する)世の中に、今、されようとしている。安倍内閣によって!これを対岸の火事と座視するか、いずれ自分も?と他人事…
05-21 19:36

RT @kikutomatu: 高齢で一人暮らし出来るのは、まずお金を人に頼らずとも間に合う。自分のことは自分で考えられる。健康であること。それと子供とは密に連絡が取れていること。必要な手助けはいつでもしてもらえること。一人暮らしするのは孤独に生きることではない。この辺がわから…
05-21 19:36

RT @x__ok: 安倍政権の犯罪は友達に利益を回したなどという部分は実はたいしたことではなく、働き方改革法とか称して嘘データーを元に人を死にまで追いやる法を作ったり、戦争と平和に関しても原発の安全に関しても社会保障に関しても嘘をマスコミにもっともらしく報道させてさまざまなイ…
05-21 19:36

RT @urara_cfs: 私は結婚するつもりがなかったけどお茶の先生に言われたことは当たってるなと思う。「ええか、うららはん、一日でええ。たった一日で帰ってきてもかまへんから、一度は結婚しなはれ」え、先生、一日で帰ってええの?!と聞いたら「かまへん、帰ってきてええさかい一回…
05-21 19:36

RT @guchirubakari: 「働き方改革」先導してる党の議員です。ご査収ください。「安倍首相から出馬要請を受け立候補」したそうです。 https://t.co/XR6Hn7EOdc
05-21 19:37

RT @mu0283: 木村草太「成果を基準に賃金を支払い、柔軟な労働時間を設定したいなら、高プロよりも良い方法はいくらでも考えられる。この法案を強行に実現するのは、あまりに危険だ。」https://t.co/K8Nr97OAEQ
05-21 19:37

RT @mu0283: 木村草太「この法案で実現されるのは、「成果で賃金が支払われる制度」ではなく、「成果がでない限り、いくら働いても残業代が出ない制度」」 https://t.co/K8Nr97OAEQ @theokinawatimesさんから
05-21 19:37

RT @mu0283: いろいろご指摘があるように、高プロだと、成果が出ても「残業代」は出ません。そもそも、「残業」という概念もなくなります。念のため。
05-21 19:37

RT @47news: 介護保険料の全国平均、月5869円 https://t.co/jAhzxT7tZG
05-21 19:37

RT @NeiMuroya: 偽物の自称愛国者の「日本が嫌いなら日本から出て行け!」ということばに気圧されて、「私は日本を愛しているからこそ政府を批判しているのだ」と答えるのはちょっとまずいんじゃないか。国の包容力は個々の愛国心云々に左右されることがないものだということをきちん…
05-21 19:37

RT @KoboKanta: 加計孝太郎さん、「筆舌に尽くせぬ虚偽の報道を受け、色々な嫌な....」とおっしゃるなら、ここらで記者会見を開かれてはいかがでしょうか?国会は、「筆舌に尽くせぬほど」混乱し、国民は、「筆舌に尽くせぬほど」貴方と安倍晋三を疑っていますよ。…
05-21 19:37

RT @HaikuChomei: @shima_chikara 朝鮮学校が嫌いなら、不法行為で朝鮮学校を訴えればいい。勝てるかどうかは別問題。しかし、朝鮮学校の依頼を受けたというだけで弁護士の懲戒請求をするのはすごくリスクが高い。北朝鮮の拉致は腹立たしいが、それと弁護士をま…
05-21 19:37

RT @hage3826: 「総理をかばう柳瀬さんは“気の毒“」 前川喜平さんに、じっくり聞いた加計問題(ハフポスト) https://t.co/LIMRqYnjmnこれ必読です。「安倍さんというむちゃくちゃな政治家をかばうために人間としても公務員としてもあるまじき姿を晒し…
05-21 19:38

RT @Y_Mukai: 「まだ結婚しないの?」安倍政権が進めた「官製婚活」5年を振り返る 巻き込まれる企業や団体の実態 #SmartNews @kikutomatu 昔の見合い結婚の現代版なのでしょうか? https://t.co/gVldX4D29z
05-21 19:38

RT @kikutomatu: こう言うの嫌ですね。 https://t.co/NC1xdog3nn
05-21 19:38

RT @syouwaoyaji: 朝日が正しい!!ア あっけらかんとした顔で ソ 反っくり返るように座り ウ うるせぇなと言いたげに タ 高飛車な態度を延々続け ロ ろくでもないこと次々に ウ うんざりするわ、本当に https://t.co/bDudcViPyC
05-21 19:38

RT @nm19553305: アソウは「アベの代わりにオレが矢面に立つ」とか言って、安っぽいヤクザ映画の男気がある主人公を気取っているんだろうな。自民党ってそういうレベルの低い文化の党になった。何せ自由と民主を標榜する極右政党という自家撞着ぶりだし。朝日もそんなアホに構わずア…
05-21 19:38

RT @4023Sora: 「朝鮮によくしてやった」と思っているバカな日本人。こういう傲慢な日本人が、世界から嫌われて日中戦争、日米戦争になったのよね。戦争に負けたのに、それを認めない日本人。歴史から学ばない愚かな日本人が、バカなツイートをして自己満足している。 https:/…
05-21 19:38

RT @ifc_takai: 拡散願います。国民は、最悪のシナリオを描き、それを受け入れる覚悟があるかどうか自問し、耐えられなければ行動を!❶森友は幕引き(逮捕者なし、籠池夫妻か永久牢獄生活)❷加計は幕引き(誰もとがめられず)❸伊藤詩織さん事件、セクハラ:政権側の勝利…
05-21 19:38

RT @ity603: 安倍晋三は今日の愛媛県の文書で終わりだが、逮捕まで見届けなければならない。内閣並びに財務省、自民党、公明党の罪は限りなく重い!
05-21 19:38

RT @CmoonD4c1: いくら何でも冗談だろと思い、カンヌ 反日で検索したら「万引き家族なんて最低なタイトルの日本映画が最優秀なんてどう考えても中国韓国の差し金だ」と憤ってる人がいて草 どっから中国韓国が出てきたんだ…😦>RT
05-21 19:38

RT @CmoonD4c1: そういえばアンブロークンも見てない段階で反日映画だと叫んでる連中がいたな。実際は反日でも何でもなかったわけだが。被害妄想が激しすぎる。
05-21 19:39

RT @gMimClmbsBvGMll: @CmoonD4c1 昨日丁度タクシー運転手を観てきたんですが、戒厳軍が抵抗する市民を「北の手先のアカ」と言って暴力を振るう様を見て、今日このニュースを見るととてもよく似てますね〜
05-21 19:39

RT @CmoonD4c1: @gMimClmbsBvGMll 仮想敵を作る事で団結したり、暴力を振るう大義名分に使ったりするのは古今東西有効な手口なんでしょうねぇ…🙀 それを使わないのが理性だと思うんですけどね。。
05-21 19:39

RT @logicalplz: ひでぇなもう。嘘ばっかりかよ。こんなのが総理大臣でどうなっちまうんだこの国は。忖度で友だち優遇、バレそうになったら忖度で改ざん、隠ぺい。国会では質問者を指差して嘲笑いヤジを飛ばし、「いわばまさに」連呼でまとまに答えず、抗議する市民は「こんな…
05-21 19:39

RT @mas__yamazaki: ルール違反であっても、詭弁とはぐらかしでその場を乗り切り、既成事実としてまかり通れば、それが「権威化」して新たな基準となり、後に続く者が同じルール違反をしても罰せられなくなる。それを防ぐには、詭弁とはぐらかしの段階で即座に審判が笛を吹く必要…
05-21 19:39

RT @mas__yamazaki: 一見もっともらしいが、論理的に考えれば成立しない詭弁とはぐらかしを政治家が口にした時、その場で「おかしい」と指摘する記者がいない。政治家と記者が主従関係になり、気に入らない記者を公然と恫喝する政治家がいても、他の記者はうつむいて黙っている。…
05-21 19:39

RT @mas__yamazaki: 権力を監視するジャーナリズムが、独立した価値判断を捨てて「単なるメディア」に変質すれば、社会の規範や倫理、信頼関係、やっていいことと悪いことの線引きが、ほんの数年で崩壊する。社会の健全さを担保する役割としてのジャーナリズムの重要性を身にしみ…
05-21 19:39

RT @takubo2014: @mas__yamazaki 今の日本に本当に必要なのは健全なジャーナリズムです。反権力だけがジャーナリズムでは無く日本国民のためのジャーナリズムです。問題提起だけのジャーナリズム。解決策を索策するチョイスを与えるのが健全なジャーナリズム
05-21 19:39

RT @nabeteru1Q78: 分かりやすい。地元にばら撒くのは基地に反対する市政を転覆するためであり、転覆が完了すれば、餌はやらない。 / “菅官房長官、辺野古区長らと面会せず 補助金交付されず戸惑い | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プ…” http…
05-21 19:39

RT @_yanocchi0519: 国民年金保険料2730円(1978年度)1万6490円(2017年度) ⇒ 約6倍国立大学の授業料3万6000円(1975年度)53万5800円(現在) ⇒ 15倍1975年当時と2017年の消費者物価指数の差は1.86倍ほ…
05-21 19:39

RT @kiriyaikuo: あきらめないで!支持率は捏造。報道機関のトップは安倍と会食を続けていた!安倍続けるな53%加計疑惑晴れない83%自民支持層さえ76%残業代ゼロ法案成立必要なし60%加計で幕引きして強行採決する安倍内閣を支持する馬鹿が三…
05-21 19:39

RT @product1954: 【NHK速報】悪質タックルでケガを負った関西学院大のアメフト部員が被害届を提出。今後、警視庁が捜査へ――日大の内田正人監督の会見を受けて不信感が増し、日大側から文書回答がある前に警察の捜査を望んだのだろう。懸命だ。日大の第三者委員会など信用で…
05-21 19:39

RT @product1954: 関西学院大学の選手が被害届を出し、真相解明を警視庁の捜査に委ねたことは、結果的に、悪質タックルをした日大の選手にとっても、内田監督の指示があったのかどうか、日大の第三者委員会でうやむやにされないために有効な手段になると思う。https://t…
05-21 19:40

RT @nogutiya: 横田早紀江さん「金正恩と直接会い、相対で話していただかないと解決しないと思いますよ」安倍首相「いつになるかわからないけれども、必ずそういう日は来ると思います」俺が拉致被害者家族ならぶん殴ってやりたい気分になる。その日は人任せではなく、自分の力で勝…
05-21 19:40

RT @YSOUKOMAN: 日大アメフト事件に対するマスコミの対応は極めて適切。そのコメントはアタシが持っている考えとすっきり一致する。一方、アベ氏の話題になるとマスコミの対応は今ひとつスカッとしない。何かに怯えているような、遠慮しているようなコメントばかり。この2つの報道を…
05-21 19:40

RT @harumi19762015: 出先で子どもに頼まれていた本を買おうと本屋探して立ち寄り、他のフロア一応チェックしたらウヨ本平積みコーナーが..ちょうど店員さんが横に来たからこういう本を平積みする本屋では買えないとお伝えして店を出た。背後で舌打ちが聞こえた気がしたけど…
05-21 19:40

RT @nogutiya: すごいニュースです。愛媛県から新文書「平成27年2月25日、加計学園理事長が安倍総理大臣と面談し国際水準の獣医学部教育を目指すと説明した」等と記載されている。さらにこの面談を受け同年3月「柳瀬氏から資料を提出するよう指示があった」安倍首相のウ…
05-21 19:40

RT @masaru_kaneko: 【未来の喪失】まだ不支持が支持を上回っているものの、依然として支持率が30%台半。自民党内もアベ一強で極右集団化し、アベを支持する最大の理由が「他に代わりがない」。野党が日本の未来を徹底的に破壊するアベノミクスの危険性を鋭く批判しなければ、…
05-21 19:40

RT @AkiraK_Bot: 人は皆 育つスピードが違う (人間は、それぞれにものの進め方や成長には、自分なりのやり方やテンポがあって、気持ちの配分や按配で出来も違ってくるから、それを無視した教育や仕事のやり方は結果的に上質にならないと思っていた。) #kuroken
05-21 19:40

RT @aiko33151709: 先日肺がんでご死去された岸井氏。サンモニ司会者関口氏がご自宅に見舞ったとき、岸井氏の最後の言葉が強く印象に残ったと語っていた。「たるんじゃったね」これはテレビを含むメディア全体への警鐘の言葉だ。「最近は安倍政権批判もできぬような雰囲気があって…
05-21 19:40

RT @Beriozka1917: 維新が残業代ゼロ法案(所謂高プロ)を既に年収700万円の労働者まで拡大しろと言っているのも酷いが、賛成理由の「成果で評価すべき」という頓珍漢ぶりは救いようがない。法案の何処にも高プロが成果主義などと言う記載は存在せず、ただ労働時間規制を外すだ…
05-21 19:41

RT @siokara58: ちなみにさっきのネトウヨ拗らせ公務員さんはもへもへとかRTしてお察しとか使ってるくせに中立ぶれると思ってんだから超ウケるわ、どんな思考回路なんだろうな、まあネトウヨに聞くだけ野暮か。しかしあれ系が並んでも不愉快だろうお客様の相手はこんなもんで、キ…
05-21 19:41

RT @siokara58: 証拠にもう一人くらいあげとこうか、 ちなみにネトウヨ拗らせ公務員相変わらず国語力か認知力のせいでまともに返ってないけど、まあネトウヨだから仕方ないでもお陰でネタが一つ増えた黄色人種なのに名誉白人気取り これもあったな、ネトウヨ8不思議w…
05-21 19:41

RT @siokara58: カンヌは反日とかいってる『普通の日本人』様たちへ「誰があんな反日映画見るか」お前らどうせ社会派映画なんて見る習慣無いだろ「日本を貶めるための陰謀」お前らの自己紹介ですか?「貧困は自己責任」お前らはむしろ被害者「国粋主義に傾斜し…
05-21 19:41

RT @siokara58: 発狂してる理由は>安倍政権下の日本を「経済不況で階層間の両極化が進んだ>「政府は貧困層を助ける代わりに失敗者として烙印を押し、貧困を個人の責任として処理している」>地域主義に傾倒していって、残ったのは国粋主義だけだった。日本が歴史を認め…
05-21 19:41

RT @siokara58: 普通に当たり前のことしか言ってないというか、、むしろそれこそお前らその反応がその考察が正しいという何よりの証拠になってんじゃんよ(苦笑しかしなんだね、是枝裕和監督も災難だな、こんな『普通の日本人』が増えたら社会派映画とか絶滅しちゃいそう。そん…
05-21 19:41

RT @siokara58: まさかそんな奴いるのかとおもって自分でも調べてみたら・・・まあ世の中は広いね。 https://t.co/K64aacrUAS
05-21 19:41

RT @feedback515: 「カンヌ 反日」で検索すると多種多様の魑魅魍魎の跋扈を見ることができるのだが、「国粋主義なんてどこにあるんだよ」と反論する者がその同じ口で「反日サヨクに乗っ取られた映画界ガー」などと吹聴している様がいくつも見られて、嗚呼これこそが21世紀のニッ…
05-21 19:41

RT @tako_ashi: 「骨太の方針」という言葉に対して、私がいまだに敵意を捨てきれずにいるのは、おそらくこの言葉が、役人が役人らしい用語法を無視して広告代理店だとかコンサルみたいな人たちと同じような言葉の使い方をしはじめた最初の用語だったからだと思う。
05-21 19:41

RT @gaitifuji: “4月2日に総理大臣官邸で面会した際の柳瀬氏の発言をまとめたとするメモには、柳瀬氏が「獣医学部新設の話は総理案件になっている。なんとか実現を、と考えているので、今回内閣府にも話を聞きに行ってもらった」と発言したと記載されています。” https:/…
05-21 19:42

RT @mt3678mt: 「命を賭して任務を遂行する人たちだから」憲法に自衛隊を明記するというのだが、安倍首相はそのような職業が他にもあることを理解していないようだ。わかりやすいのが消防隊員、警察官、海上保安官、山岳救助隊員。戦場ジャーナリストだって同じだ。自衛隊明記の特別扱…
05-21 19:42

RT @kin_kim: 日曜の夜、テレビ点けたら、ヘイト吐いた人が次々と現れてきて早々に消す。しおらしく語ろうとしっかり意見言おうと差別で歪んだ心が透けて見える。おそらくこれまで自分もテレビと一緒に、誰かを傷付けることに加担してたんだろうと思った。
05-21 19:42

RT @amnu_sj: 柳楽優弥主演の「誰も知らない」も是枝監督だったんだ。社会の中の弱者、隅に追いやられている人々に対する眼差しが監督のテーマなんだね。尊敬する。
05-21 19:42

RT @yocibou: 愛媛県文書の公開;できるかぎり逃げ道を塞いでおくような質問が先ず欲しい。お役人に期待される仕事は何か? 面会理由、帯同者、相手先面会者、面会結果、これらが報告されるプロセス。文書改竄もそうですが、役人が為すべきこと事、してはいけない事を、先ず役人…
05-21 19:42

RT @nob111222333: これ決定的でしょ。というかもう詰んでるのに認めてないだけなんだよね。ウマい子ども言ってた人がいたけど、ドッジボールで何発も当てられてるのにいつまでも認めず中でウロウロしてる奴みたい。 https://t.co/RgEtHRhzSl
05-21 19:42

RT @chico_love: https://t.co/4tlS7ockTmきちんとゾーニングされた作品に文句付けといて麗夢はダメ、とか本当どこまでも自分勝手なダブスタ野郎でしかない。自分の好みで騒いでるだけじゃんやっぱり #まなざし村 #まなざしロリコン
05-21 19:42

RT @chico_love: https://t.co/SvpHbxucrXお前らの無限の要求にいちいち従ってられるかって話でもある #まなざし村
05-21 19:42

RT @chico_love: https://t.co/67RLr1n1KO https://t.co/OBSU9WB4ZAそら性的視線がどーのこーのと犯罪行為ですらない創作表現にガタガタ噛み付いといて万人にわかる言葉で説明することもしない一方でエロロリアニメであるドリーム…
05-21 19:42

RT @chico_love: https://t.co/YXVWjTKba6よーく分かったな、花マルをやろう #まなざし村 #まなざしロリコン
05-21 19:42

RT @chico_love: https://t.co/HlEbMcQxwaそれ同じ作品であることは間違いないんだけどR-18版じゃないから性的に見てないって言い訳でもすんのかしら。ンな事言い出したらそれこそスパロボだって同じ話にしかならんのだがねえ #まなざし村 #まなざ…
05-21 19:42

RT @iwao96: 中野区商店街連合会会長の高橋宏治の何が許せないのかというと、中野の商店街を利用する人には排外主義や差別主義を嫌う人や、その脅威にさらされている当事者たちだって大勢いるというのに、そこをまるで考慮することなくレイシスト市長候補・吉田康一郎の支持なんて表明し…
05-21 19:43

RT @iwao96: 中野区商店街連合会よ、買い物って楽しいはずのものじゃなかったのか? なぜ穏やかな中野の人たちの、日常の小さな幸せすら奪おうとするんだ? 誰もが、楽しい気分で買い物できるように知恵をはたらかせ工夫を凝らすのがあんたらの役割じゃないのか?
05-21 19:43

RT @iwao96: 中野区商店街連合会会長の「理容室センス」のオヤジ、高橋宏治ってマジでセンスないよね。https://t.co/FlE8L7usd6
05-21 19:43

RT @aritayoshifu: 拉致問題解決へ、日本が直接交渉を「動かねば手遅れに」:朝日新聞デジタル https://t.co/xYX1maNYF3 政府はまたぞろ蠢き出した拉致ブローカーに交渉ルートを探ってもらうことではなく、正規のルートで対話を切り開くことです。
05-21 19:43

RT @aritayoshifu: 安倍首相の強調する「あらゆるルート」のなかに怪しい人脈が紛れ込む危険があります。機に乗じて接近してくる。かつても(安倍政権ではありませんが)ニセ情報を信用して平壌へのANAの直行便を確保したこともありました。 https://t.co/dgb
05-21 19:43

RT @sasa002: @kin_kim 子供が出自や環境に関わらず、自由に夢をもてる社会が、私たちの目指す社会と思います。こどもが夢を持つのはとても素晴らしいことだから、大切にしたいてです。そのためには多くの人の協力が必要と思いました。
05-21 19:43

RT @TheNekomura: 中野区長候補 #吉田康一郎 のレイシストぶりに驚愕。東京23区の区長といえば権限は大きい。鶴の一声で決まる政策もあるかもしれない。外国籍の住民は排斥され地域が分断されかねない。非常に恐ろしい。
05-21 19:43

RT @kin_kim: (確かに)日常に潜む言葉、使い方でヘイトに。大新聞社の校閲切り抜けた差別的表現を見つける能力、もっとまともに日本のために使えよ、ネトウヨ。https://t.co/Lt6n5euZgy
05-21 19:44

RT @tatangarani: @tadashiichiyoko @yu_miri_0622 「日本人が、外国籍の人を差別するのが常識」みたいな言い方、やめてもらえますか!世界中、どこの国だって色んな国籍の人が住んでいます。差別や偏見を失くす様に努力するのが当たり前。
05-21 19:44

RT @tatangarani: @tadashiichiyoko 自らが正す努力をする前に、差別される苦しみを吐露する相手に「世界中どこにでもある」とか、戦争や選挙権の話を脈絡なく持ち出すなど、日本とアジア各国との歴史文脈を知っていたら、なんて醜いことを言うんだろう。とあなた…
05-21 19:44

RT @tatangarani: @tadashiichiyoko 日本で生まれ日本で育っても、在日の人々が望んでもなれない職業があることも知るべき。あなたは全体的に、ご自分の半径500mだけ見て全体をわかってる気になりすぎです。歴史を学ぶ必要があるし、ここ数年できた差別解消に…
05-21 19:44

RT @tatangarani: @tadashiichiyoko 予定もあり、あなたの不見識にあまり長々とつきあってはいられませんが、「日本人が日本にいて、なれない職業」って具体的に何ですか?
05-21 19:44

RT @tatangarani: @tadashiichiyoko いや、あなたの考えは「身体的、経済的に抱えるものや、才能・努力によるもの」と「生まれた時点で、同条件の人同士なのに片や門戸が閉ざされているもの」を一緒にして語ってます。本当に、色々、学んで下さい。「運命を受け入…
05-21 19:44

RT @tatangarani: @tadashiichiyoko 「帰化すれば、差別はなくなる=帰化しないなら、差別されても仕方ない=同化主義=差別」です。あなたは、その言説をネット空間で撒き散らす事で差別に加担しているんです。「差別ではなく区別」は、差別者=レイシストの常套…
05-21 19:44

RT @tatangarani: 言葉じりが綺麗なだけで、本質的に無自覚にレイシストな人って当事者からしたら余計に脅威だと思う。事実を知らないのに「私は差別した事ありません」と言い切れてしまうところも。多分、2011年以前は私もそうだった。だからこそ、嫌だし、変えないとと思う。
05-21 19:45

RT @yoox5135: 「ヘイト候補吉田康一郎を中野区長候補に推薦するのはやめてください」「あんな人を推す中野区内の商店街では安心して買い物できません」そんなみなさんの声を中野区商店会連合会までメールで伝えましょう。メールフォームはこちら→https://t.co/a
05-21 19:45

RT @yoox5135: 反日暴力組織って在特会のことではないでしょうか?そんな連中の集会に出席した人が中野区長にふさわしいわけがありません。こんな候補を推薦した中野区商店会連合会にあなたの声を届けましょう。メールフォームはこちら↓https://t.co/aKD1O
05-21 19:45

RT @hayakawa2600: いつもお世話になっている金沢文圃閣さんが刊行した『雑誌『教育紙芝居』・『紙芝居』――1938~50年』全十一巻 https://t.co/NS9lCoA32d の内容見本に、先日亡くなられた加古里子(かこさとし)先生が推薦文を寄せていた!!…
05-21 19:45

RT @yoox5135: 中野区商店会連合会に加盟する商店会を対象に不買運動「BOYCOTT HATE商店会」をしなきゃならないんじゃないだろうか。以下の画像みたいに。各商店主に自分たちがどれほど恐ろしい候補を推薦しているのか知らしめなきゃ。https://t.co/jG
05-21 19:46

RT @yoox5135: 中野の商店街はちょいちょい行ってる。ブロードウェイ地下の肉屋は安くてお気に入り。だけど、ヘイト中野区長候補の吉田康一郎を推薦してるのならもう行くのはやめよう。ヘイト商店街で売ってる食べ物なんて口に入れたくない。 https://t.co/P1jYc9
05-21 19:46

RT @yoox5135: ヘイト野郎吉田康一郎を中野区長候補に推薦したのはこの髙橋氏か。新井薬師の商店街はヘイト商店街か。中野人図鑑|髙橋宏治さん(中野区商店街連合会会長) https://t.co/HVXbNzkLI5
05-21 19:46

RT @yoox5135: 中野区商店会連合会が推薦した中野区長候補 #吉田康一郎 は警察庁から違法行為を警戒されるような差別主義者団体、在特会の講演会に出席するなどしている。#中野区長選挙 「在特会」の違法行為警戒 警察庁、治安分析で明記: 日本経済新聞 https:/…
05-21 19:46

RT @yoox5135: 「吉田康一郎なんかどうせ泡沫だからほっとけばいい」って?いやとんでもない。今回の #中野区長選挙 を通じて、中野区民の生活基盤である商店会の組織、中野区商店会連合会がヘイトに毒されていることがあぶり出されたというのに看過できるわけがない。ヘイト商店街…
05-21 19:46

RT @yoox5135: 「医者や床屋がレイシストだったらどうしよう。殺されちゃうかもしれない」中野区商店会連合会がレイシストの吉田康一郎を中野区長候補に推薦したことはこれと全く同じだよ。中野区内の商店街で売られている食べ物はもはや安心して買えないよ。
05-21 19:46

RT @karyn_poupee: 普段は、日本人が海外で賞を受けたら、菅官房長官か安部総理本人が褒めるけど、カンヌ映画祭でPalme d'Orを得た是枝監督は政府に褒められるのか? https://t.co/AHp9CtJmRa
05-21 19:46

RT @karyn_poupee: 記事のリンク先https://t.co/EqclSoRvu7
05-21 19:46

RT @karyn_poupee: 月曜日の朝、記者会見で、記者の質問に応じて、官房長官はメモを読みながら「こころよりお祝いを申しあげます」と言った上で日本の映画についてのコメントをのべた。
05-21 19:46

RT @channel__3: 排外主義団体「#日本第一党」が応援していた立候補者、38人中32位で落選。(定数30、開票率100%)https://t.co/xpwP0TQ5sf#石巻市議選#石巻市議会議員選挙 https://t.co/rsnNQcBpkp
05-21 19:46

RT @channel__3: #石巻市議選#石巻市議会議員選挙 https://t.co/o1ih1Rjxqu
05-21 19:46

RT @channel__3: 最下位当選者とは約48票差。#日本第一党#石巻市議選#石巻市議会議員選挙 https://t.co/P9yIqRwKQN
05-21 19:46

RT @araikaoru: 山野車輪『嫌韓道 さよなら韓国』、加瀬英明著『中国人韓国人にはなぜ「心」がないのか』(※ケント・ギルバートが帯に推薦文)を2018年2月に出版したKKベストセラーズが、2カ月後に『柳美里 自選作品集』(全6巻)の刊行を始めた。嫌韓本と在日コリアンの…
05-21 19:47

RT @araikaoru: KKベストセラーズの社員は121名だそうだし、1000人いる講談社のような大会社と違って「ほかの社員が何をやっているか知らない」状態ではなかろう。『嫌韓道』『中国人韓国人にはなぜ「心」がないのか』と在日コリアンの全集をほぼ同時に売り出すことに、社内…
05-21 19:47

RT @araikaoru: 著者には言論の自由があるから、山野車輪が『嫌韓道』という本を書いてどこかの会社から出版するのは自由だ。問題はこういう本を敢えて書かせる商業出版社であり編集者だ。そもそも常識的に考えて、KKベストセラーズは柳美里さんに対してあまりに無神経であり無礼だ…
05-21 19:47

RT @araikaoru: 『嫌韓道』という本を一人の編集者が企画し、社内の編集会議で稟議にかけて編集長からゴーサインをもらい、営業部員が書店へ出かけてできあがった本を目立つところに置いてもらう。たった一人の間違いによって『嫌韓道』が流通しているのではない。KKベストセラーズ…
05-21 19:47

RT @araikaoru: 嫌韓・嫌中本をワゴンに載せたり、最も目立つ新刊コーナーで大量に陳列する書店の神経も理解できない。紀伊國屋書店やジュンク堂書店の幹部や現場社員はどう考えているのか。その口でよく「活字文化の復興」だなんて高邁な理想を唱えられるものだ。
05-21 19:47

RT @araikaoru: 紀伊國屋書店やジュンク堂書店は「ここはヘイト本を置かない書店です」と宣言し、日販やトーハンがパターン配本で送ってくる嫌韓・嫌中本をダンボールのまま返送してしまえばいい。かわりに「私たちは外国人差別に反対します」と貼り紙でもしておけば、むしろ売上が増…
05-21 19:47

RT @araikaoru: コンビニ店員をやっていた私の知人が、これに類することをコッソリやったことがある。差別的な煽情記事が載った雑誌をコンビニのラックの裏側にボトボト投げこんで隠し、1週間後に次の号が出たら縛って返本してしまうのだ。書店員はこのような良心的サボタージュをや…
05-21 19:47

RT @araikaoru: 戦争中に兵役拒否して牢屋に入るのは大変だが、戦場に出てから大砲のネジを2〜3本抜いておいて兵器を使えないようにするとか、サボタージュの方法はいろいろある。出版社の社員も書店員も、職業人として自分が何をするべきかを自分の頭で考え、サボタージュを実行す…
05-21 19:47

RT @muryoko26: 報告 https://t.co/8H7KIf5Tit
05-21 19:48

RT @kichomsan: 日刊【時代を深く読む】 紙が更新されました ! https://t.co/R0oCnmRdAn おかげで @levinassien
05-21 20:23

RT @kambara7: 実は俺が「不当懲戒請求に対する損害賠償訴訟」を起こすのは二件目だ。一件目は別に差別扇動事案ではなかったので公表しなかった。ただし、この事案では、被告と被告代理人の山口貴士が張り切って大宣伝したので世間の知るところとなった。今回は悪質な差別扇動事案なの…
05-21 20:23

RT @K_masafumi: 懲戒請求に対して訴訟提起することを否定するつもりはないが、私は(総額)300万程度の請求額が適正金額だと思っているので、それをはるかにこえる金額(総額3億円?)での訴訟提起やそれを前提とする(素人相手の)和解提案は問題だというのが、私の意見。
05-21 20:24

RT @K_masafumi: ちなみに、橋下氏の不法行為が最高裁で否定された事件(各弁護士に約600件の懲戒請求がされた)で、控訴審の高裁は不法行為を肯定して損害賠償請求を認めたが、その際に(各)弁護士が受けた精神的苦痛に対する慰謝料として認められたのは80万円。
05-21 20:24

RT @K_masafumi: 不法行為は、損害賠償の二重取りを許さないので、複数の行為者による行為による損害が共通で、それについての賠償を既に受けていれば、もはや損害賠償はできないことになる。それは、共同不法行為となるかどうか(=関連共同性の有無)とは別の問題。
05-21 20:24

RT @K_masafumi: そして、一部の加害者から、(全体としての)損害額の賠償を受ければ、それ以後の他の加害者への請求(和解の勧誘も含む)は、不当請求となり、すべきでないことになる。法律知識のない素人に対してはなおさらそう。
05-21 20:24

RT @K_masafumi: 「和解しなければ訴訟のどこが問題」と書いている人がいるけど、問われるべきは「法律のプロが、先例によれば裁判所が100万円程度と評価するであろう請求について、素人を相手に、(総額)3億の請求が成り立つとして、(総額)5000万円を前提とする和解を提…
05-21 20:24

RT @K_masafumi: 「和解しなければ訴訟のどこが問題」といった具合に、問題がないレベルまで抽象化して正当化するのは、知識人がよくやる詭弁の手法だから、気を付けた方がいい。
05-21 20:24

RT @K_masafumi: 訴訟対応を応援する同業者が多いのは、不当懲戒請求者という弁護士の敵を叩きのめすという構図だからかもしれない。しかし、専門家の説明義務が言われる中、プロが素人の無知につけこむのはアンフェアだし、ひいては弁護士に対する信頼を損ねることになると思う。
05-21 20:24

RT @ruhiginoue: @K_masafumi 純粋に法律的な問題を説く専門家に対して、政治性を持ち込み、それを差別の問題があるからということで正当化しているが、こういうことで狭山事件は弁護と支援が分裂したのだけど、そこから教訓を得ていないのだろうか、神原元弁護士は。
05-21 20:24

RT @kambara7: 川村先生は事案を正確に把握されていないようです。当該事件は在日朝鮮人に対する差別扇動を組織的かつ継続的に行っているグループによる犯行です。例えば三年前の入管への大量不当通報と同じ主体・手口です。そうであれば連続犯罪にきちんと対応するのは社会的正義にか…
05-21 20:24

RT @kambara7: 川村先生もそうですが、事案を正確に把握されていない方による前提事実の把握が欠けたコメントが多過ぎます。本件事案が差別扇動サイトによる扇動に発していること、その背景には在日朝鮮人に対する差別、ヘイトスピーチがあることをキチンと理解してからコメントし…
05-21 20:24

RT @kambara7: 川村先生が拘っておられる「共同不法行為か単独不法行為か」という論点は、私からすればおよそどうでもいい論点で、仮に共同不法行為構成で加害者に有利な判断が下る可能性があるなら、原告を増やせば済む話です。そして、むしろ、刑事手続に移行すべきでしょう。その方…
05-21 20:24

RT @kambara7: 川村先生もそうですが、皆さん、弁護士の使命をお忘れになっていませんか?弁護士の使命は、人権擁護、社会的正義実現と法律に明記されている。そのために何が必要かを議論するのが本筋であり、私怨や自己承認欲求だけに基づく発言は慎まれてはどうか?
05-21 20:24

RT @matsuikei: 総理大臣のことを、国民が従うべきリーダーみたいに考えているうちは、絶対に民主主義なんか実現しませんよ。
05-21 20:24

RT @tako_ashi: 1075万円以上の年収を稼ぎ出す働き手は、普通に考えれば、労働密度の高い人たちであるはずで、だとすると、そういう人たちの労働時間を無制限の青天井にしたら、やっぱり死ぬのでは?
05-21 20:24

RT @kinkuma0327: 「万引き家族」というタイトルは日本人を貶めているという主旨のツイートを見て、貧困、犯罪、自死、過労死や介護苦、差別や偏見など、我々の社会に存在するあらゆる負の側面を、「日本のことを悪くいうな」で見ないふりできてしまう愛国的傍観の態度こそが我々の…
05-21 20:24

RT @4023Sora: 加計新文書 3年前の首相発言 | 2018/5/21(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/L0kKppf9XS @YahooNewsTopics 加計孝太郎さんを証人喚問、避けられない状況になりました。幸いなことに「刑事訴追」…
05-21 20:25

RT @matsuikei: 今回、愛媛県知事が出した文書があって尚、今まで通り屁理屈を繰り返せば通ってしまうのであれば、もう国が国であることを放棄するという話ですよね。そんなことにはならないと信じたい。
05-21 20:25

RT @siokara58: なんかもう最近は「貴様、真実を語るとは反日だな。」冗談抜きでこんな感じになってるよな、愛媛県とか。
05-21 20:25

RT @gonshoken2012: え~とね。君の大嫌いな朝鮮学校を卒業した者として言うとさ。朝鮮学校では朝鮮語教育に膨大な時間を割くのよ。そこにあーた!英語と日本語が加わり、更にその他日本の学校でも組み込まれている授業がフツーに足される訳。"日本人を憎め!"っていう"謎の科…
05-21 20:25

RT @aiko33151709: まだわからないの?安倍首相の性が。安倍首相の本質はウソつきという事。彼の話はほとんどがウソなのだ。ウソが日常語で自分でもウソを言ってるという自覚がない。pathologicなレベルであって、この点ではトランプと同じ。こういう人は一定数社会にい…
05-21 20:25

RT @kakuA666: 現実世界に形而上概念を適用しようとして地獄ばかり生み出したのがまだ分からないんだろうか。
05-21 20:25

RT @PeriKazuko: 森友事件、海外では「アベゲート」と報道。米国なら大統領でも終身刑 米国では、たとえ大統領であろうとも、公文書を改ざんすれば最悪、終身刑が適用されます。「9月の総裁選で安倍の第3選の目は潰えた」と書いています。他の主流メディアも同じです。ht…
05-21 20:25

RT @umekichkun: 前川喜平氏「柳瀬氏は気の毒。安倍さんという無茶苦茶な政治家をかばうために人間としても公務員としてもあるまじき姿を晒している」「総理は直接、私に指示できなかった。お友達の案件だから指示できない。直接指示がなかった事にして、周りから指示をした」…
05-21 20:25

RT @moonright1231: 全てがアベ王様を守る為にこの国は回ってる。昔なら、既にとっくに捕まってらっしゃるor内閣総辞職になっているはず。 もはやこの国は狂ってる。既に正常に機能していない。ここまで来てしまったら乾いた笑いしか出ない。独裁政治ここに極まれり。😑…
05-21 20:25

RT @knakano1970: とめどない嘘と終わりなき調査中を繰り返す政権。安倍一人をかばうために国家が腐っていくのを目の当たりにしているわけです。「官用車」と虚偽記載か 加計問題に新たな疑惑 | 2018/5/15 - 共同通信 https://t.co/WVG18
05-21 20:25

RT @SamejimaH: 安倍首相の総裁3選を望む人は自民支持層に限ると62%!これは3選濃厚だ。衆院解散は必要なくなり会期延長してカジノ法案などを強行採決する。改憲論も息を吹き返す。自民党にはもはや疑似政権交代で政治浄化する力も幅もない。来夏の参院選まで政治のマグマはたま…
05-21 20:25

RT @nob111222333: ここ数日、沢山のリツイートをもらい、その分たくさんのレスもいただく中で、安倍支持のネトウヨさん含め様々な人と絡む機会がありました。高校生からベテラン世代の町会長さんまで、様々絡ませていただきました。その上での結論です。安倍総理の支持者…
05-21 20:26

RT @oogesatarou: そもそも沖縄県議会で、すでに自民党は野党になっています。国政選挙でも、自民党議員の当選は選挙区ベースで6名中1名のみ。沖縄はとっくに安倍政権にNOという答えを出している。通信940「全国一斉自民党前抗議」#0511FCKLDP 大袈裟通信…
05-21 20:26

RT @tako_ashi: とりあえず、「いいね」は必ずしも賛意ではない、と言っておくところではないでしょうか >総理
05-21 20:26

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: ニュース速報、NHKによれば「愛媛県、新たな文書を国会提出 」、加計氏が安倍首相に獣医学部構想を説明したとの内容。その時期は、柳瀬氏が県の職員らと面会した数か月前。柳瀬氏は首相の意向を受けて県職員に会ったということだろう。首相の知らなか…
05-21 20:26

RT @nhk_syakaibu: 独自ネタです【愛媛県 加計関連の新文書 国会に提出】文書には、学園側からの報告内容として「3年前、加計理事長が安倍総理大臣と面談し、獣医学部の構想を説明した」などと記載されています。 https://t.co/bsUbqD0NXD
05-21 20:26

RT @hyodo_masatoshi: 黒田も安倍も経済の専門家ではありません。経済がわからないまま地位に就き、米国を中心とした世界の富裕層に国税を献上し、そのツケを増税でさらに吸い上げようとしているのです。黒田、安倍とも長い間、やっているのは、失敗のひどさに後継者が出てこな…
05-21 20:26

RT @tako_ashi: 身分差別と出自差別を絶対の真理と認定した上で世襲官僚たる武士のお家への奴隷的服従を万古不変の美学として体系化した統治理論である武士道みたいなものをありがたがる現代日本人が少なくないことには毎度毎度うんざりしている。
05-21 20:26

RT @take1102w1: 従軍慰安婦について「(1950年代に)売春防止法が施行されるまでは職業としての娼婦だ。ビジネスだ。これを犠牲者のような宣伝工作に惑わされ過ぎている」と発言。(桜田義孝 2016年1月14日 元文部科学副大臣 衆院千葉8区・自民党) #日本会議 #…
05-21 20:26

RT @hatoyamayukio: 先日赤坂の通りを歩いていたら、すれ違いざまに怖い形相で「ルーピー」と叫んで立ち去った方がいた。以前はショックも感じたが、最近はそういう方を可哀想に思うようになった。自信のなさの裏返し。世界が平和になることを、もっと前向きに捉えれば良いのにと…
05-21 20:26

RT @reservologic: このツイートの下にくっついてる無意味なコメントの数々を見て、二つのことを感じる。一つは、これが典型的な日本の学校の陰湿ないじめを体現していること。ある人物がいじめの標的と公認されたような状況になると、まるでそこにゴミ捨て場のように汚いヘイトな…
05-21 20:26

RT @reservologic: もう一つ、感じるのは、親米であり、かつ中道右寄りだった鳩山由紀夫氏の民主党政権に対して、どうすればこんな敵愾心が燃え上がるんだろうということ。民衆党政権の中心にいたのはほとんどが自民党の分派で、だからこそ2大政党政権交代を掲げる力を持てたし、…
05-21 20:26

RT @reservologic: 僕には今の自民党支持者がいまだに民主党政権に燃やす敵愾心がさっぱりわからない。ひとつ見当をつけるとすると、消えた年金や事業仕分けや天下り禁止で民主党政権が官僚を悪者にして辛く当たった態度だけど、てことは鳩山由紀夫氏を蛇蝎のように嫌う人々は、官…
05-21 20:26

RT @mi_taka: @reservologic @doba_anamaki 裏を返せば、安倍政権(自民党)が今一番警戒している人かもしれません。確か、ある対談で孫崎享さん(鳩山さんと近い関係にある)が、その様な発言をしていましたね。引退後の行動や発言を見ても、今の日本の…
05-21 20:26

RT @0Gnd6e7U8ktTQbk: @mi_taka @reservologic @doba_anamaki 対米従属の呪縛を本気で断ち切ろうという構想を持っていること、これが自民党や官僚どもが鳩山氏を怖れる一番の理由ですね。勿論、マスコミは徹底的に反鳩山のプロパガンダを…
05-21 20:26

RT @ouendan10: @mipom11 自民党では、明治維新から続けてきた愚民化・洗脳政策が、功を奏したと思ってほくそえんでいる事でしょう。少しでも自分の頭で考えればわかる事なのですが、衣食住足りて礼節を知る、の類で、生活するだけで必死なのでしょうか、それともスマホ等に…
05-21 20:27

RT @levinassien: それがわかっていて、なお政権を支持している人たちは「最後は戦争に駆り出される」ことを心のどこかでは望んでいるのでしょう。 https://t.co/IuxgAP4zZp
05-21 20:27

RT @x__ok: 新たに出てきた愛媛県の新証拠文書の「加計理事長が安倍総理大臣と面談し、獣医学部の構想を説明した」という時間は、2015年の2月25日の午後2時05分から、2時33分の間ではないでしょうか。 https://t.co/vn9JFDzPG9
05-21 20:27

RT @ChizuruA1: 言いっ放し、責任とらない、説明しない、謝らない、サクッと去っちゃう肩書きの立派な人、増殖中。
05-21 20:27

RT @rkayama: 昨年11月17日逢坂誠二議員からの「総理が獣医学部新設を知った日」の質問主意書に、安倍総理は「平成29年1月20日」という正式な答弁書を出している。ところが、先ほどの愛媛県の文書によると、総理は平成27年2月25日には加計理事長から詳しい説明を聴いてい…
05-21 20:27

RT @kyodo_official: 翁長沖縄県知事らを平和賞に推薦 - ノーベル賞委員会から受理の連絡https://t.co/7g04RrX3eI
05-21 20:32

RT @kawasemi_tubasa: 愛媛県新文書 “3年前 加計氏が安倍首相に獣医学部構想説明” | NHKニュース https://t.co/XqCsMSd1tQ
05-21 20:32

RT @kou_1970: 福田元財務事務次官や麻生財務相の小型劣化版が、こんなところでのさばっているんだな。→ セクハラ疑惑の東京・狛江市長、出処進退「白紙」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/vgv1SBPJ1v @YahooNewsT
05-21 20:33

RT @tanakaryusaku: 今だから明かす。かつて(財)中東調査会に水曜会というのがあった。外交官、ジャーナリスト、商社マンたちが情報交換する場だった。レジュメは中東各国大使館の現地調査員を長く務めていた同調査会の事務局員たちが作る。質量ともに圧巻だ。田中はここに…
05-21 20:33

RT @mashiroryo1: 一昨日は小沢邸にてバーベキューでした!「代表、いつまで政治家を続けますか?」という問いに、「もう一度、政権交代! そしてその後も政権を維持するために頑張る!」と、とても頼もしい返事を頂きました(o^^o) https://t.co/H6X
05-21 20:33

RT @kou_1970: 上が腐れば下も腐る。この市長も自公推薦だと。→セクハラ疑惑の東京・狛江市長、出処進退「白紙」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/vgv1SBPJ1v @YahooNewsTopics
05-21 20:33

RT @taro_koho: 【国会質問のお知らせ】明日、内閣委員会、文教科学委員会連合審査会で質問します。日時:2018年5月22日(火)12:25~12:45メドhttps://t.co/TytAFyVZUe@yamamototaro0
05-21 20:34

RT @nauchan0626: 「過労死は無くなっても、過労死する人は増える」。これは、日本で近・現代史を通して行われ続けた歴史の隠蔽と改竄の連続にまた一つ汚点を加えることになるのでしょうか。過労死認定がされなくなる制度の陰に、大勢の無念な死が積み重なる社会を、私たちはどうし…
05-21 20:34

RT @YSOUKOMAN: 加計は安倍晋三氏の案件森友は夫に倣えで、昭恵夫人の案件夫婦揃って、それぞれの疑獄事件の中心人物
05-21 20:34

RT @koikekazuo: 「うろたえない」と決めるのだ。何かが起こるたびにうろたえていては、精神が安定しない。うろたえると、判断を誤る。一々うろたえないと決める。なるようにしかならないのだから。それだけで、人生を恐れることが減る。(小池一夫)
05-21 20:34

RT @moriteppei: 1年生の娘が学校に行きたくないと泣く。運動会の練習が嫌なのだという。何が嫌か理由をノートに書かせてみたら「運動会の練習で先生が怒る」「左でも右でもいいのに全員右に揃える」「一人が間違うと連帯責任」「間に合わないと、間違えると休み時間も練習させられ…
05-21 20:35

RT @moriteppei: 足りなければもっと練習させればいい、休みを削ればいい、別に意味もないところで全員動きをそろえさせる、違ったら「連帯責任」ってさ。これが日本の文化DNAだわな。
05-21 20:35

RT @moriteppei: 先生が悪いって言ってるんじゃないよ。誤解なきよう。学校とは「だいたいそんなもの」だと言ってる。
05-21 20:35

RT @Holms6: 国家には必然的に悪が付随する。国家悪と言っておこう。戦前・戦中、日本の国家悪は極大化した。安倍はこの時代を美化しており、国家悪極大化を企図している。国家悪を抑制するために憲法が存在し、立憲主義という。国家悪極大化を狙う安倍の改憲を許すとどうなる。日本の破…
05-21 20:35

RT @JAK1_0302: 名護市長がかわって、国の態度が変わった。つまり、新基地容認の市長誕生で、三区の同意はもういらない。金は名護市に。三区に直接交付する必要はもうない。三区長さん、こうなるわけよ〜。 https://t.co/T84UbB77In @the
05-21 20:35

RT @yanbarugurashi: このツイート以下のリプライをお読み下さい。辺野古新基地を巡って今後起こりうる非常に厳しい、目を覆いたくなる現実が綴られています。スタバとロングビーチ、ゴミ袋値引きに釣られて無邪気に渡具知に投票した名護市民の皆さん。金で基地を受け入れるとい…
05-21 20:35

RT @tundratiger: #万引き家族 でツイート検索すると「万引きを軽い犯罪だという印象を与える」「日本人が万引きをする人種だと思われる」「監督は在日」みたいなネガティブな反応が多くヒットして、この国の人たちが貧困から目を離してきた理由とその結果みたいなものが垣間見ら…
05-21 20:35

RT @cocorono121: 悪い事は悪いと言えてこそ本物恋人であっても夫婦であっても自分の支持する総理であっても
05-21 20:35

RT @MENNTARU0316: あ〜あ、またやってるよ...お前らはこの世からアニメを消そうとしているのか?💢💢 https://t.co/PCWAkiE7Ud
05-21 20:36

RT @yukahimezachin: 各国政で不協和音が生じて来た公明に対し、全国区で全く組織力も動員力も皆無な維新に当てつけを働き方改革で行った自民及び官邸の執行部。霞ヶ関のガバナンスと官僚が半サボタージュ状態に入った中でもはやマトモな情報分析や判断能力を失いつつ有るのか自…
05-21 20:36

RT @yukahimezachin: 省庁データ 西暦で統一へhttps://t.co/zRZbsIRVJYごめん、安倍政権を支えてる日本の右翼は何がしたいのw?
05-21 20:37

RT @yukahimezachin: 働き方法案の修正 4党が合意https://t.co/jK5H94UmUR何かの油揚げに釣られた維新だが、それは毒饅頭だぞw労働者の都大阪地盤でこの法案に中立を守れなかった代償は効いて来るに違いない
05-21 20:37

RT @yukahimezachin: 或る列車、苦しいのかな?JR九州は農業にも拡大したが、2020年以降大丈夫だろうか。九州から本線が消える若しくは国営化される等の事態にならなければ良いが。https://t.co/vpbL5Il4q0
05-21 20:37

RT @yukahimezachin: 外国人就労 拡大に方針転換へhttps://t.co/YsaIG8ccirなんだかしんねーけど、うっつくしー国だなおいw
05-21 20:37

RT @yukahimezachin: 石造りの壮健な建物に囲まれた中で、片田舎の被差別部落出身の有色者を全体的に見下すあの肌がヒリヒリする様な空間を、世界中が肯定的に捉えているその空気感こそが恐ろしくてたまらないのである。
05-21 20:37

RT @Myoritomo1192: しかし是枝監督に対するバッシングには驚きました。彼らは明日にも中朝による侵略が起こるという危機感が強い様で、ちょっとでも日本の非を認めると利敵行為に見える様です。一方、国内では労働者の労働環境を悪化させるであろう働き方改革には殆ど反応しない…
05-21 20:37

RT @gaitifuji: 日経はどんなに批判を受けても「脱時間給」という言い方を変えないな、明らかに間違いであるにもかかわらず。報道機関として、常軌を逸しているよ。 https://t.co/bOwiPbtFM1
05-21 20:37

RT @takaototakako: いや、これはすごいわ。NHKも何、普通に扱ってるの?直ぐに特番でしょう。TOKIOや日大アメフト部どころじゃないよ。愛媛県新文書 “3年前 加計氏が安倍首相に獣医学部構想説明” | NHKニュース https://t.co/KFI4F
05-21 20:37

RT @kimuratomo: 「平成27年2月25日、加計理事長が安倍総理と面談し、獣医学部の構想を説明」、理事長に「そういう新しい獣医大学の考え方はいいね」と安倍首相。「知ったのは昨年の1月20日」あれだけ繰り返した答弁が完全崩壊。さぁて、何故ウソつき続けなきゃいけなかっ…
05-21 20:37

RT @hamemen: 全部嘘だった証拠がここまで明白な形で出されるとは。更なる嘘をどう重ねるか。愛媛県 新文書 “3年前 加計氏が安倍首相に獣医学部構想説明” | NHKニュース https://t.co/41RuQGLxVS
05-21 20:37

RT @TU_HIT_UCSD: 加計孝太郎が獣医学部構想を安倍晋三に話していた証拠書類が出てきた。どうみても斡旋収賄ではないのか?加計孝太郎を証人喚問すべきだ。これで国会も検察もうごかなければ、この国はおしまいだと思う。愛媛県 加計関連の新文書 国会に提出 |…
05-21 20:37

RT @yoayayui: 明日辞めて下さいませ、安倍さん。加計さんと関わってたのが明白になったのですから。ご自分でいいましたよね?「私や妻が関わっていたら総理も議員も辞める」と。約束は守らないと。往生際が悪いのは、あまりにも醜態を晒すことに。産経、読売以外の各紙は…
05-21 20:38

RT @theokinawatimes: 「今回の知事選は死ぬ気でやる、吐きながらでもやる選挙だ」――。自民幹部は菅氏来県の「裏ミッション」は知事選の態勢づくりだと明かす。ある人物の会合に参加した菅氏、その狙いは? 詳しくは本紙で。↓↓電子新聞でもお読みいただけますhtt…
05-21 20:38

RT @officeSugano: 「朝鮮半島は日本の植民地でなかった」って発言は、ネットには20年前のからあるし、在特会とかクソレイシストがデモで叫んでるのももう10年ぐらい観察してるけど、「ネット番組とはいえテレビ番組でそう宣うコメンンテーター」ってのを生で目撃した俺のダメ…
05-21 20:38

RT @ChizuruA1: 「クオータ」(割り当て)や「パリテ」(男女同数)といったしくみが必要だと言うと、「男性への逆差別だ」という話に。デキる男はそんなこと言いません。はかせてもらっているゲタを脱いで、同じスタートに立ったら女性に負けるとわかっている男の人が文句を言う…
05-21 20:38

RT @whatsdemocracy: 戦争嫌だというのは当然の感情。それを言って何が悪いんだ。僕らは加害者の側にも回りたくない。それのどこが利己的なんだ。(SEALDs KANSAI)
05-21 20:38

RT @jtpro2: 明治から数々の大政治家を輩出して来た長州山口県。歴代首相は全員が名誉県人とされている。安倍晋三首相も祖父、大叔父についで誉を戴くだろう。しかし、首相になったのに戴いていない人がいる。菅直人だ。山口出身者として認めていないらしい。師匠の市川房枝にも信用…
05-21 20:38

RT @nogutiya: 英霊という言葉を聞くたびに寒気がする。何が英霊だ戦死者じゃないか。戦争犠牲者じゃないか。太平洋戦争で亡くなった方 310万人のうち軍人230万人、大半が餓死、病死だ。英霊などと言い戦争を賛美するな。祟られるぞ!
05-21 20:38

RT @MemePxl05751: 政権批判がテレビ報道されなければ支持率が回復。だから安倍はテレビ局に圧力をかける。憲法改正も首相の異常なえこひいきが引き起こした森友加計も種子法廃止も芸能人のスキャンダル程度にしか考えていない有権者も多いんだろうな。 https://…
05-21 20:39

RT @son_na_kon_na: 「安倍総理よりも真実のほうを信じるやつは反日」 https://t.co/0yjq3spmy9
05-21 20:39

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #阪口徳雄 弁護士「NHK記者の〝不当配転〟が真実なら受信料拒否宣言をしようと思う。森友を詳しく取材した記者を配転すれば、他の問題でも官邸が困る報道をした記者をNHKは同様に不利益取り扱いをすることを意味する。当該記者のみならず他の記者…
05-21 20:39

RT @product1954: 森喜朗が「共産党に気を付けろ」と選挙分析「参院選、野党共闘が成立すれば、多くの選挙区で自民党は負けます」「たとえば鳥取・島根選挙区。もし野党が保守系候補を擁立し、共産党まで応援すれば、島根と鳥取から自民党がいなくなる。このままでは参院選で過…
05-21 20:39

RT @ixabata: 友利新のいう「日本は朝鮮半島を発展させたから植民地じゃない理論」、それそっくりそのまま中国共産党のチベットウイグル問題の言い訳と同じだぞま、日本はアイヌ語ネイティブを絶滅させたが、中国はチベット語もウイグル語も無くなってないから中国の方がまだマシか…
05-21 20:39

RT @umekichkun: 日銀がついに「敗北宣言」。物価目標2%を諦めるほど、日本は貧乏に。安倍政権になってから5年、企業の人件費はほとんど増えてない。日銀とGPIF(年金積立金)が市場から手を引けない状況。引いたら株価は直ちに大暴落。利益確定出来ないまま、俺達の年…
05-21 20:39

RT @konno_haruki: この動きを待っていた!!日大教職員組合 悪質タックル問題で人事一新求め声明文発表(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/zaNqeF7Ggu @YahooNewsTopics
05-21 20:39

RT @ei_meigen: ひとりぽっちの孤独よりも大勢の中の孤独のほうが悲しい。(永六輔)【名言ナビ】https://t.co/HkcJ2Rl0XL#meigen #名言
05-21 20:39

RT @ayikuta: 是枝裕和監督。去年取材した時、映画業界の(特に若手の)賃金の低さに対する問題意識、Netflixについての考えなどを聞いた。「仕事が面白いんだから食えなくてもいいだろうというのは無責任だから」。こう言い切ってくれたことに、すごい心強さを感じたなぁ。。…
05-21 20:39

RT @mainichijpnews: 日野自動車:運転手急病で緊急停止する観光バス発売へ https://t.co/lF5GoijHrU
05-21 20:39

RT @masaru_kaneko: 【もはや誰の目にもアベの噓は明らかだ】加計「疑惑は晴れていない」が83%、「疑惑は晴れた」は6%。自民支持層でさえ「疑惑は晴れていない」は76%。「働き方改革」関連法案は「今の国会で成立させるべきだ」19%、「その必要はない」が60%だ。h…
05-21 20:40

RT @YahooNewsTopics: 【省庁データ 西暦で統一へ】政府は、行政システムの日付データについて、元号を使わず西暦に一本化する方針。システムの新元号への対応は簡単だと誤解されがちだが、ただ書き換えれば済むわけではないという。 https://t.co/SERGeg
05-21 20:40

RT @sou_frxmlf: <#フェイクニュース>琉球新報「翁長雄志知事、山城博治氏らノーベル平和賞候補にノミネート」→推薦された者すべてを登録。ノミネートではなく受領書が送られるだけ~ネットの反応「ネットが無かった頃『すげー!ノミネートだって!』→ネットが… https:…
05-21 20:40

RT @ishikawakz: 今の日本のエリートも、戦前戦中の国粋思想、国体思想と同質のものを持つ人が何割かいると思います。彼らが「学歴エリート」で「能力主義」で「自民族中心主義」で「支配する者とされる者はちがう」という差別思想を持っているからだと思います。彼らは天皇制が必…
05-21 20:40

RT @ishikawakz: 彼らが国体国粋思想に走ったのは、天皇家という家族モデルと受験戦争と戦争責任の否定と政官財による経済支配で戦後この国が来てしまったから。まさに支配する者とされる者を分かち、能力と経済力で支配することを正当化するために彼らは国粋国体思想が使えると思…
05-21 20:40

RT @ishikawakz: 日本スゴイ的な「日本民族優秀論」は、エリートの能力が「選ばれし者」というナルシシズムに転化し、衰退する国で疲弊する人びとは「私たちは選ばれた民族だ」と錯誤します。結果他民族や弱者の排除が強まります。第一次大戦に敗戦したドイツでも同じことが起きま…
05-21 20:40

RT @ishikawakz: ドイツは第一次大戦による社会の疲弊、絶望感、巨額の賠償などがナショナリズムを高揚させたファクターのひとつだとよく言われています。日本は経済力低下、高齢化に対処するため、過激な社会保障費の切り下げを行なってます。それを正当化するために「社会保障に…
05-21 20:40

RT @ishikawakz: さらに「社会保障に頼らないために強い体を持ち、一生働きなさい」というメッセージが発せられます。これは病気や障害を嫌悪する優生思想になります。社会的排除や優生思想を「正当化」するのが「日本人は優秀で強い」という国粋的な思想です。相模原事件の被告…
05-21 20:40

RT @ishikawakz: 普遍化した証拠のようにみえます。相模原事件に対する怒りや悲しみの声よりも、右から左まで覆う不気味な沈黙は、相模原事件の被告が持つ思想を批判できない、暗に賛同する人が増加している証ではないでしょうか。
05-21 20:40

RT @CmoonD4c1: サンフランシスコは反日、アングレームは反日、イギリスは反日、カンヌは反日と反日認定の基準がどんどん緩くなってるけど「あれ…何か反日都市増えてね?っていうか俺らがおかしいんじゃね?」 といい加減気づいた方が良いのでは…世界を狭める事で自ら生き辛くして…
05-21 20:40

RT @katepanda2: 「「お前の裸が見たい」「裸で走れ」などと言われPTSDに苦しんだ事例なども報告」こうやって平気で人間の尊厳を削って自覚もない人間がゴロゴロいる。「女は使えない、と言われたくなくて我慢してきた」メディアのセクハラ、150事例を分析 https:/…
05-21 20:40

RT @outdated22: そろそろ「愛媛県は売国」「愛媛県は総理を陥れようとしている」とか本気で言う連中が出てきそうで怖いな。
05-21 20:41

RT @mainichi: イタリア:EU批判派が連立政権樹立へ https://t.co/LPQUcCex0n
05-21 20:41

RT @ozawa_jimusho: 安倍総理が醜い嘘をつけばつくほど、真実は後から追いかけてくる。総理が1日その職にあれば、その分だけ行政が腐る。愛媛県新文書 “3年前 加計氏が安倍首相に獣医学部構想説明” | NHKニュース https://t.co/mlu9qVX
05-21 20:42

RT @konishihiroyuki: 「安倍首相が『獣医大学はいいね』」愛媛県新文書に記録https://t.co/muBclcXemB @YahooNewsTopics安倍総理がひたすら国会で虚偽答弁を行っていたことの物証。これを放置しては議会民主主義は崩壊する。安…
05-21 20:42

RT @yujinfuse: 安倍首相が「獣医学部の新設について相談や依頼があったことは一切ない」と答弁してたのは真っ赤な嘘だったのか…。さすがにもう言い訳できないですよね。「安倍首相が『獣医大学はいいね』」愛媛県新文書に記録:朝日新聞デジタル https://t.co/F
05-21 20:42

RT @toubennbenn: 愛媛県が2015年2月から3月に作成した内部文書に、学園側からの報告内容として「平成27年2月25日、加計理事長が安倍総理大臣と面談し、国際水準の獣医学教育を目指すと説明した」等と記載。↑何でもない資料が安倍の虚偽答弁によって重大な文書に。…
05-21 20:42

RT @toubennbenn: この件、安倍さんは2015年4月2日以前の加計孝太郎との面会は2014年の12月18日と21日の会食までないみたいな答弁が確かあったはず。4月か5月の答弁で。(「記憶では」みたいな若干濁すような言い方してたかも)また事実ではないとか言うので…
05-21 20:42

RT @litera_web: 是枝裕和のカンヌ受賞作『万引き家族』は“貧困叩き”への違和感から生まれた! 安倍政権と国粋主義批判も語った監督の問題意識 https://t.co/URmuRscyHa
05-21 20:42

RT @officeSugano: さすがやで!テレビのコメンンテータとして「光市母子殺害事件の弁護士を懲戒請求したほうがいい!」と煽った前歴のある人はいうことに説得力あるで!さすがやで!その結果、平成22年に大阪弁護士会から業務停止2ヵ月の懲戒処分に処せられた人はいうこ…
05-21 20:42

RT @umekichkun: 愛媛県が提出した新たな記録。2015年2月に加計理事長が安倍総理と面会。今治市に獣医学部を設置することを説明。これに対し、安倍総理「そういう新しい獣医大学の考えはいいね」とコメントした。安倍晋三、アウト。チェンジ。てかゲームセット。…
05-21 20:43

RT @FPcYOgYHn1MmCzs: 「スノーデン」は怖い映画でした。現実の恐怖。原発事故を描いた「希望の国」は製作費も集まらず、試写会に芸能人の出席も圧力がかかり、コメントを言うことも禁じられたと水道橋博士は書いていますね。あの映画も怖かった、、 https://t.co
05-21 20:43

RT @FPcYOgYHn1MmCzs: 山本太郎がテレビ界から追放されたように、芸能界では反原発を言う芸人はテレビに出してもらえず、稼げなくなります。沢田研二や吉永小百合大物クラスになっても声は掛からなくまります。反原発=政権批判、財界批判というわけです。世界の原子力村…
05-21 20:43

RT @miyamototooru: 安倍首相は先週予算委員会での私の質問への答弁で、加計学園理事長と獣医学部新設について、話し合ったことはない旨の答弁を繰り返しました。政治私物化を隠すために、国会で平気でウソをつく総理にはもう一国の首相をつとめる資格はない。
05-21 20:43

RT @T_oogami: 【韓国】週の最大労働時間を68時間から52時間に【マレーシア】消費税を廃止【日本】残業代ゼロ法案を強行採決へ一ヶ月の残業時間を最大100時間へ"発展途上国"と見なしていた国々の方が、日本よりよっぽどモラルがあるじゃん。
05-21 20:43

RT @yujinfuse: 「加計さんは、私が政治家になる前からずっと友人であったわけでございますが、しかし、彼は私の地位を利用して何かをなし遂げようとしたことはこの四十年間一度もなかったわけでございまして、加計さんからこの獣医学部の新設について相談や依頼があったことは一切な…
05-21 20:44

RT @xxcalmo: 是枝監督「日本は経済不況で階層間の両極化が進んだ。政府は貧困層を助ける代わりに失敗者として烙印を押し、貧困を個人の責任として処理している。映画の中の家族がその代表的な例だ」 https://t.co/RKstkd1pjK
05-21 20:44

RT @sohbunshu: アベ支持者達はアベに「騙された」のではなく、「騙されたい」だけなのだ https://t.co/uxYOIyRiII
05-21 20:44

RT @yuiyuiyui11: #朝日レイプドラッグ夫婦間にも料理に睡眠薬を入れるネットで手口を披露わいせつ写真をネットで拡散妻への不満を支配欲で満たす夫婦間のことは相談できないと潜在化している/朝日は詩織さん事件をいつ記事にするの?#MeToo⁠ ⁠#St
05-21 20:44

RT @JoRuimama: 安倍総理大好きな方々は朝日新聞が憎くてたまらないらしい。新聞の使命や役割を理解していないのか?時の政治を風刺する川柳や漫画は昔からあった。漫才や落語でも政権を面白おかしく批判した。今や、それも許されないことらしい。批判のできない世の中の行く末…
05-21 20:44

RT @yu_miri_0622: 「日本の快適なインフラ」に魅かれて来日したのではなく、私は日本で生まれ育ったのです。母語も日本語なので、海外では日本の作家として紹介されています。そして、一つ質問。あなたは、韓国に行ったことがありますか?日本と韓国のインフラは、同じ…
05-21 20:44

RT @ubieman: @harmony0514 @yu_miri_0622 最後のソウル訪問は20年近く前ですが、ホテルでも民家でもトイレットペーパー普通に流して問題ありませんでした。水も特に不味いとは思いません。日本の年は東京を始め大阪や福岡など水道水不味いところがお多い…
05-21 20:44

RT @MegopeningP: @harmony0514 @yu_miri_0622 アメリカも水道の水はそんなに美味しくないし、電車は遅れるの当たり前。「3時の電車なら3時に荷物を取りにおいで」というので、???という顔をしたら「大丈夫 電車遅れるから、なぜならここはアメリ…
05-21 20:45

RT @OnionCat720: @MegopeningP @yui20110719 @harmony0514 @yu_miri_0622 日本の交通機関の時間の正確さ、本当に幸福?美味しい水が水道から出てきて当たり前と思う事が幸福?かつての日本は公害で水や空気で病に侵され、今…
05-21 20:45

RT @yukappa: @harmony0514 @yu_miri_0622 列車が時刻どおりに運行しているのは日本だけだし、韓国でもほぼ定刻どおりの運行ですよ。諸外国と比較すると感動するレベルできっちり運行されています。私は水道の水は東京でもほとんど飲まないですが、ソウ…
05-21 20:45

RT @mkon0: @harmony0514 @yu_miri_0622 年に2回ぐらいの割合で韓国に遊びに行ってます。10年以上前だと地下鉄のトイレでは使い終わった紙をいれておく箱が個室の中に確かにありましたが、今は改修工事が進んで、日本と同じ使い勝手です。列車の遅延は気に…
05-21 20:45

RT @ankyungman: それが韓国は外国人永住者に地方参政権をくれるんですよね…「そんなこと許したら日本人移住者に占領されて村がまた日本の植民地になっちゃうじゃないか!」みたいなことを言うアホは(私の知る限り)まだないんですけどね… https://t.co/EIRhP
05-21 20:45

RT @NOSUKE0607: 横田めぐみさんの母は数年前に安倍首相に対して金正恩委員長と直接会って「目を見て、しっかりと相対で話していただかないと解決しないと思いますよ」と伝えたが、首相は「もちろんそう思っておりますが、それは今ではありません」で、今日も未解決。 https:…
05-21 20:45

RT @LoneStar6031: 愛媛県から新文書 爆裂🔥安倍の今年初めて知ったは: #嘘 !首相から『 #そういう新しい獣医大学の考えはいいね 』と発言は2015(H27)年2月に加計が首相と15分面談した時安倍・今井・柳瀬の筋書き崩れる明日からの集中審…
05-21 20:45

RT @TrinityNYC: 涙なしで読めない。20年前の土曜の夜、ジョギングしていた女性が、連れていた犬が地面の匂いを嗅いで土を掘り出したので見に行くと、そこにまだ臍の緒の付いた赤ん坊が埋められていた。慌てて掘り出し警察へ。赤ちゃんは生き延びて養子に。連絡が途絶えたまま年月…
05-21 20:46

RT @TrinityNYC: →結局、青年の生みの親が誰だったのかはわからなかったそう。でも彼を養子にしたご夫婦は彼をしっかり育て、大学に通う彼は将来は役者かジャーナリストになるのが夢だそう。発見した命の恩人の女性はイラン生まれのアメリカ人で、この体験が元で親のいない子供を支…
05-21 20:46

RT @TrinityNYC: →女性は、赤ちゃんがどうしているか知りたかったけれど、養子先が決まり、そのまま連絡が取れなくなってしまった。しかし20年後、青年の友人の母親が、この青年の生い立ちをある番組に紹介し、そのプロデューサーが女性を探し、再開に至った。再開した瞬間、二人…
05-21 20:46

RT @AmboTakashi: 自宅がメガソーラーに囲まれた健康被害者の記者会見を報道したのはたったの1社だったという国策再エネの闇 https://t.co/Pg6i0qO85v
05-21 20:46

RT @kGxH5dc4iaKG45A: さよなら、安倍総理、観念しなさい、安倍晋三、潔くしなさい、安倍ちゃん、男らしくしなさい、安倍首相、終わりましたね。愛媛県ばんざーい、「安倍首相が『獣医大学はいいね』」愛媛県新文書に記録:朝日新聞デジタル https://t.co/j
05-21 20:46

RT @tanutinn: NHKによれば2015年2月25日、加計理事長が安倍首相と面談し「国際水準の獣医学教育を目指す」と説明した記録文書を愛媛県が国会に提出。加計の計画は2017年1月まで知らなかった、という首相答弁を全否定する内容です。「国会の要請に基づいて出した。私ど…
05-21 20:47

RT @matusima2323: 差別反対!戦争反対!くらいはさすがに誰でも言って良いと思うんだけど、それくらいでも「うわー松島そう言う感じか」ってなるのヤバイよ。この国じゃ天気の話と親に感謝くらいしかできないのか…バカ野郎…
05-21 20:47

RT @nob111222333: さすがに地方行政の文書の改竄までは手が回らなかったな。チェックメイト。愛媛県知事はじめ、県職員の方々の誠実で廉直な態度に最大限の敬意を表します。立憲民主党さん、彼らの志を無駄にしないで下さい。応援しています。 https://t.co/E
05-21 20:47

RT @rappresagliamth: お前ら忘れてると思うが派遣社員も小渕政権以前は特殊な技能持った奴しか派遣しちゃいけないって決まってた小渕政権で一部自由化して小泉政権で完全自由化した↓(引用) https://t.co/YE37TDLldp
05-21 20:47

RT @RealJapan613A: 犯罪者 #安倍総理 の犯罪の動かぬ証拠が出た日本の総理大臣が犯罪者でいいのか? https://t.co/imorRvkweo
05-21 20:47

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:18:42 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する