FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

05/23のツイートまとめ
ikaika_sub

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/AMIffYtDkm をクリック。
05-23 00:00

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/dpcG4eDual おかげで @yoriyori3 @Kojin_Maki_Taxi @hrskksrh #脱原発 #genpatsu
05-23 00:17

RT @fujitatakanori: ホントに子どもたちには「ノー」や「ヘルプ」と言って出世しなかったり、排除されても、執着せずに別の道や選択肢で、自由に生き抜いていける力を身につけてほしい。自分を殺しながら生きる人が多い社会なので、もう我慢しなくてすむようにしたい。
05-23 05:09

RT @tako_ashi: ここ一年ほどの森友・加計問題をめぐる国会でのやりとりがもたらした最も致命的な悪影響は、あるいは、見え透いた醜い弁解を並べ立てることを恥と思わない日本人が増えたことであるのかもしれない。
05-23 05:09

RT @kimuratomo: 「ご指摘の日に加計理事長と会ったことはございません」この断言は絶対マズかったね、安倍首相。記憶が確実なら「念のために記録を確認」する必要は全くないのだし、確かめようとしたその記録は「なかった」わけだから、つまり、不確かな記憶を確かめられない状況で…
05-23 05:09

RT @akisumitomo: 当該日大学生は、記者から「怪我をさせろという指示だったか」という趣旨の質問でも「そういう意味だ」と答えず、「僕はそのように受け取った」と、あくまで自分の責任において理解したという話し方をした。これは一貫していた。彼は自らの行為に真摯に向き合って…
05-23 05:09

RT @akisumitomo: 記者会見では当該学生が、途中から泣き出して取り乱すのではないかと思ったが、最後まで理性を失わなかった。いま彼がやれるべき責任は果たしたのではないか。先ほどの報道ステーションでは、別の日大アメフト部員の証言も紹介されていた。監督やコーチだけが孤立…
05-23 05:09

RT @KazuhiroSoda: 安倍政権の言い逃れや責任転嫁の仕方を真似る人間は、大人も子供も、これから急増すると思いますよ。そのことが日本社会に与えるダメージは計り知れないと思います。
05-23 05:09

RT @siokara58: 北海道は赤い大地だから反日岩手は小沢がいるから反日新潟は知事が反原発の野党系だったから反日福島も似たような理由で反日大阪は辻元がいるから反日三重は岡田がいるから反日沖縄は当然のように反日愛媛は公文書記録してたから反日 ←newヤ…
05-23 05:09

RT @Ozaki_Yukio: 凡そ一代の儀表たるべき名誉の地位にあるものは、その名節に関する事件に付いては時の古今、洋の東西を問わず、何れも皆相当の処置を取って居る。「刑事上の罪人さえ為らなければ好い」と言うて平気では居ない。『若槻首相に与へたるの書』
05-23 05:09




RT @amneris84: 今日の日大選手の記者会見は、自分の大学より、関西学院大学のアメフト部や被害者家族にちゃんと受け止められたみたい。日大にとっては、一選手より、監督・コーチの方が大事なのか。日大への進学を考えているスポーツ選手は、よくよく考えた方がいいかも。
05-23 05:10

RT @mipom11: 安倍首相は、笑っていいとも出演の時「そういう記録(入館記録)は全部残っている」と発言してたそうだ。それに反し、今日の菅官房長官の会見では、「入邸記録は用務終了後速やかに廃棄される取り扱いになっている」と語る。安倍首相、『語るに落ちる』とはこのことだ…
05-23 05:10

RT @ity603: 安倍晋三の行いはここまでくれば、余りに明らか。自民党には何も期待できない。検察も安倍晋三に押さえられているのであれば、できるのは国民とメディアしかない。後は選挙でこてんぱんにするだけだ。新潟知事選は少なくてもトリプルスコアで野党が勝たなければならない。
05-23 05:10

RT @matsuikei: だけどさあ、世の中、もうちょっとマトモなことで悩みたいよね。もう、毎日毎日、下らないことで頭を抱えないといけないような日々には疲れ果てたぞ。
05-23 05:10

RT @hiranok: やるせない。やったことは悪いけど、反省して勇気を出して記者会見し、相手にも謝罪した彼には、立ち直って欲しい。監督はどうしようもない。人の人生を何だと思ってるのか。【タックルは「監督の指示」 反則のアメフト日大選手】:朝日新聞デジタル https://t…
05-23 05:10

RT @x__ok: 平均の労働時間短縮は人類の進歩。空いた時間でみんなが勉強したり文化活動したり、他者の活動を助けたり、文化の良い受け取り人になったり政治参加したりと人類にとって良いことができるからだ。人間とはそう言う事の為に生きているのであって誰かの奴隷として働く為に生きて…
05-23 05:10

RT @tako_ashi: 「言葉足らずだった」「誤解を招いた」という形式で発信される謝罪は、一見、反省しているように見せかけていながら、その実、「言葉を読解しきれなかった人間」「誤解した聴き手」の側に主たる責任を転嫁してしまっている意味で、著しく誠実さを欠いた態度だと何度言…
05-23 05:10

RT @yurinan90: こんばんは。日大アメフト部の加害者側の学生の記者会見が話題となっていますが、あの選手がなぜ危険プレーに手を染めてしまったのか?と考えたとき、やはり監督には逆らえない、監督の意向に沿うように自ら動かなければ、という行動に追い込まれていたのではないか、…
05-23 05:10

RT @yurinan90: 続)私自身は帰宅部だったが、中学の体育系や音楽系の部活動に属していた子たちを見ると、多かれ少なかれ、あのような「洗脳」を受けているように感じた。上や組織に対して「自己犠牲の意思を示す」ためにアピールする感じの行動を行うよう自然に「洗脳」されていく感…
05-23 05:10

RT @yurinan90: 続)少なくとも「個人」が「個人」という存在である事を許容せず、権力側の意向を忖度したり、組織のために個人が犠牲になるよう「誘導」していく感じの組織になってしまうなら。閉鎖的な組織の中で「洗脳」され、だれも組織や権力者の暴走にストップをかけられなくな…
05-23 05:10

RT @yurinan90: 続)そうした環境で起きる不正は、単に日大アメフトの問題だけで済む話ではない。例えば一般論として、道徳教育を介して、個人を犠牲にして集団に隷属する事を「美徳」として教えられてしまうとするなら。組織や多数派の暴走は止められず、少数派の人権が更に蹂躙され…
05-23 05:10

RT @freie_Herz: 「おっぱい触らせなかったらネタあげないよ?」と言われてきた女性記者たちのことも、世間はもっと親身になってほしい。拒否したら「試合に出してもらえなくなる」も「取材が出来なくなる」も同じでしょう。
05-23 05:10

RT @kskt21: 「日大アメフト部事件」20歳になったばかりの青年を追い詰め、二人の若者の身体と心を傷つけておきながら己たちを正当化しようと醜態を晒す日大監督とコーチの醜い姿に愕然とする中、自らの過ちを悔い、悩み真実を語るべく記者会見に臨んだ若者姿に胸が痛む思いと、よく…
05-23 05:10

RT @kanamori_phrase: 参議院の構成要素を考うるならば、…なんらかの方法によって各方面を代表する知識経験者を網羅し、なお政党的なる色彩をもここに繰入れることが必要であり、参議院の選挙制度はかような観点において考慮せらるべきものと思う。(国会論39-40頁)
05-23 05:10

RT @gaitifuji: 日大の危機管理の方法が現在の官邸のそれと酷似するのは、それらを主導している人らが、公安に近かったり、公安そのものだったりするから、当たり前といえば当たり前なのだとも言える。現日大上層部は反社組織とのつながりがあると有名であるが、公安とヤクザの悪魔合…
05-23 05:11

RT @masakotoroji: 本当につらかった。大げさかもしれないけどこの国で子供を育てて本当に大丈夫か、と思わざるを得ない。人生を豊かにするスポーツで指導者を神格化し、「絶対服従」の雰囲気を生み出す。そんな空気で自分の頭で考えるなんて正直至難の業だ。うかつに部活もさせら…
05-23 05:11

RT @yukinokakera: デモで政治は変わる。ソ連末期の東欧「民主化デモ」、2012年頃の中東「アラブの春」、2014年ウクライナ「マイダン」、2016年韓国「ろうそくデモ」等々、最高権力者を辞めさせた例はいくらでもある。米国では銃規制に向け全国の高校生が立ち上がり、…
05-23 05:11

RT @yukinokakera: 「こんな日本で何ができる?」とあきらめてしまっている人がたくさんいる。私たちには言論の自由がある。憲法で保障された国民の権利だ。でもそれも無くなってしまうかもしれない。今、皆が声をあげることだ。それで政治は変わる。韓国の人にできて日本人にでき…
05-23 05:11

RT @Bluecafe_inrain: @yukinokakera #反対抗議デモ に参加をした事がない人でも後には「デモに行って良かった!みんなと心が繋がって強くなれた」との声あり。#韓国 のような大規模な抗議デモならば更に理想的だが、何よりも継続する事が一番大事!#安倍総…
05-23 05:11

RT @kuro_akaimaru: 日本で最高権力者の安倍総理を辞めさせれば日本が良くなるとは思わない日本の最高権力者はアメリカ様 https://t.co/RtFczCa9zi
05-23 05:11

RT @Kitsch_Matsuo: 次から次へと嘘がばれ、次から次へと嘘の上塗りを。まるでモグラ叩きのように証拠、新事実。それを壊れたハンマーで叩き続ける悪いコメディ。
05-23 05:11

RT @nitonasuk: 自由・小沢代表 審議拒否への批判「ビビることない」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/I99hV65KOC @YahooNewsTopics 全くその通りだ。
05-23 05:11

RT @outdated22: 今日の学生の会見を見て思った。日本大学が、被害者と世間に対して申し開きをする最後のリミットは昨日だったのだな、と。先方への謝罪もできない。自分の所の学生も守れない。日大は教育機関として、本当に取り返しのつかないところまできてしまった。
05-23 05:11

RT @SamejimaH: 組織全体がトップの意向を忖度し、特定の個人にじわじわと圧力をかけて不正を行わせ、発覚してもトップは責任をとらない。日本の組織に深く根差す悪弊は、旧日本軍から引きずる体質なのだろうか。日大選手の勇気ある会見を日本社会の悪弊を断ち切るきっかけとしたい。…
05-23 05:12

RT @aiko33151709: 東京の狛江市長のセクハラ疑惑。音源もあり市は認定したのに高橋市長が認めぬと。国家権力中枢が音源があってもセクハラを否定、この国のトップは明白な行政文書を示されても不正を否定し続ける。トップがそうなら、なんで俺ら下っ端がという心境だろう。安倍政…
05-23 05:12

RT @amneris84: 日本大学学内新聞の皆さんへ。今回の件で、先生方がどう考えているのか、学生さんたちがどう思っているか、内田氏が常務理事でいることの是非やアメフト部など運動会の実情を含め、取材・報道しまくったらいいと思いますよ。そのために協力したい先輩もいるはず。
05-23 05:12

RT @kemuchiman: 竹下・自民総務会長「何が本当なのか分からず、どうなっているんだとの思いだ」←何を寝ぼけた事を。安倍が嘘をついている事が本当だよ、わかってんだろうに。自民党はここに至っても安倍降ろしが起きない、心底どうしようもない政党に堕しましたね。https:…
05-23 05:12

RT @kikko_no_blog: 「安倍晋三首相の右腕である柳瀬唯夫氏は22日、2015年2月25日に安倍首相が加計孝太郎理事長と面会したという愛媛県の文書の内容について「このような話は聞いたこともない」と述べた」‥‥って、1年前のこともロクに記憶してないお前が、3年前のこ…
05-23 05:12

RT @nakazawa_mama2: 豊洲新市場の最大の特徴は何かと申しますと、それは買い出し客から徹底的に金を取ろうということなのですよ。とにかく、転配送はもちろん、茶屋銭の他に駐車場料金も取ろうなんて、誰も買いに来なくなるよ。
05-23 05:12

RT @XKyuji: https://t.co/VIRTrU8Akf参院は愛媛県と今治市に文書の提出を求め、愛媛県は提出したが今治市は提出を拒んでいる。柳瀬氏の名刺も交換したが保管していないという。今治市は申請者であり名刺を捨てるはずがない。膿を出しきると言った安倍首相。自…
05-23 05:12

RT @nakano0316: そうだよなぁ。パンツでもドリルでも賄賂でも白紙領収書でも誰の首も飛ばないもんな。それに比べて民主党の大臣は簡単に首飛んでたなぁ。不公平極まる。
05-23 05:12

RT @ity603: 三権分立が機能しているならば司法は安倍晋三について、そろそろ動かないといけない。嘘を重ねている安倍晋三の権力は、日増しに低下している。メディアも含め反対側の正常な立場に立つ時期だろう。国民はすでに安倍晋三に何も期待していない。はっきり言って能力も資質…
05-23 05:12

RT @syouwaoyaji: 言葉足らずだった?この期に及んで、まだ言い訳するのか!!それでも大人か!!学生に恥ずかしいと思わないのか!!全く恥知らずのコメントだ!!日大広報部は意思疎通が不足したと反省/原文まま https://t.co/0NYGl3NxK4
05-23 05:12

RT @ChizuruA1: メディアで働く女性へのセクハラの実態を報告した谷口真由美・大阪国際大准教授は最後にこう締めくくった。「日本で今必要なのは、道徳ではなく、人権教育だと思っている。繰り返すが、今必要なのは、道徳教育ではなく、人権教育です」まさに!そして、哲学も必要…
05-23 05:12

RT @KazuhiroSoda: 日大広報部の対応に欺瞞を感じるのに、安倍政権のモリカケ対応やセクハラ事件対応には欺瞞を感じないのだとしたら、その人には相当な欺瞞があると思います。
05-23 05:12

RT @ifc_takai: 公明党はルビコン川を渡った。国民を敵に回して、安倍総理を完全擁護「当事者である首相も、加計氏も面談を否定している。一方、出された文書はまた聞きのまた聞きというような伝聞を重ねている要素もある」と語った。https://t.co/7C9ZkkK
05-23 05:13

RT @siokara58: いっておきますが我が国の現状が悲惨な責任は野党の支持者ではなく、政府を甘やかしまくった与党の支持者の責任だからお前らが自民を支持するにしてもせめてもう少しはまともな奴を選ぶように圧力掛けなかったからこんなガタガタになったんだからな、野党をどうこう…
05-23 05:13

RT @realctrlx: 宮川選手の会見、井上コーチに「相手QBをつぶすので僕を使ってくださいと監督に言いに行け」って言われたってすごいな。権力者は自分がやらせたいことをただやらせるだけでなく、「やらせてください」と言わせ、「自発的にやる」ことを強要するんだ。怖すぎる。
05-23 05:13

RT @T_oogami: 「相手選手を潰せの"潰せ"とは"思い切って当たれ"という意味」という凄まじい屁理屈を展開して、あたかも誤解した選手が勝手に違反行為に及んだかのように言う日大ってとことん腐ってるよな。監督は早々と辞任して会見の場には一切姿を見せないし、本当に胸糞悪…
05-23 05:13

RT @jomaruyan: 「監督、コーチの指示はあった。しかし、やったのは自分。だから自分に責任がある」と日大アメフト選手。こんな風に謝罪した政治家や官僚がかつていたか。会っていないとか、言っていないとか、責任回避ばかりして。
05-23 05:13

RT @keiki22: 「日大の問題と国政、日大の問題と戦前の体質を一緒にすんな」というtweetがTLを流れてきた。その想像力のなさに呆れる。こういう事が連続してダメになっていくんだよ。バブル崩壊の時に逃げ出した連中と変わらん。いつの時代もおっさん達はそれをやる。
05-23 05:13

RT @keiki22: その一回一回に文句を言わないでスルーしてきた結果がこの体たらくならば、そりゃ残りがあまり多くない人生、絶対に言い続ける。じーさん、お前やめろ。
05-23 05:13

RT @yuki843003: お願い!みなさん力になって!大切な家族は戻って来ないのに、いま生きてる人たちを守ろうとしています。どうして言葉で伝わらないの?何人死ねばわかるの?まだ犠牲者が足りないの?#高橋まつり #0522野音「 #高プロ で長時間労働野放し…
05-23 05:13

RT @yuki843003: #過労死を考える家族の会 寺西代表をはじめ #過労死遺族 の方 と行動を共に出来ず心苦しいです。勉強会、国会傍聴、国会参考人発言とご苦労をされております。みなさん!国民の命をどうかみんなで守ってください!繰り返しますが、人は寝ないで仕事する…
05-23 05:13

RT @kaz_fukuyama: 記録に基づく説明と記録に基づかない否認。しかも愛媛県にはありもしないことを記録する動機はない。裁判なら決着は明らかだ。加計氏との面会否定…官邸入邸記録は廃棄(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/PBG5N1g0
05-23 05:13

RT @tryshd: 柳瀬元秘書官、同席の覚えない=加計氏の首相説明で(時事通信)この男の記憶にどれほどの価値があるのか。だいたい、普通面会してんのに内容や約束事をノートに書くなり手帳に書くなり、全くしないと言い切る人物の何を信用しろと言うのか? https://t.c
05-23 05:13

RT @akisumitomo: たかだか100~120年前ですよ。僕の爺さんや婆さんが子どもの頃です。中曽根康弘の生まれた頃です。宝塚歌劇団ができた頃です。天王寺のルナパークのイルミネーションを見学しに和辻哲郎一家が観光にきた頃です。相撲が「国技」を呼ばれだした頃です。観光地…
05-23 05:14

RT @buu34: ひぇ~、命令に逆らえず悪いことをしてしまったと謝罪する、ここ何年も目にしたことがないような会見をやってる、それも若い子が
05-23 05:14

RT @tabloidpaper: 【安倍氏はもう・・・】自民・村上氏が安倍政権に最終宣告!「森友・加計は悪質タックルと似てる」「2年近く国会を愚弄し続けていることだけでも万死に値する」 https://t.co/rdOy2qgltu
05-23 05:14

RT @kama_yam: 野口雅弘『官僚制批判の論理と心理』(中公新書) https://t.co/3lyJAS7zsV 。国内的な文脈では、おもに維新現象や民主党政権の成立と崩壊を念頭に置いて書かれたものだと思うが、むしろ第2次以降の安倍政権における官僚機構の荒廃を理解する…
05-23 05:14

RT @risusuzume: 顔も名前も知らない「愛媛県の職員」と有名な「アベ首相、柳瀬元秘書官」。どちらを信用するか?私たちは100%愛媛県の職員を信用いたします!
05-23 05:15

RT @siokara58: 安倍の支持率=近代国家の主権者たる資格のない人の割合なわけで、それがこの国には3~4割もいるわけよ。運良く安倍政権が終わってもその人らごと消滅してくれるわけじゃないからな、つまりずっと危険は残るわけだ。まあ安倍が終わってくれなかったらどっちにし…
05-23 05:15

RT @konishihiroyuki: 安倍総理は憲法9条を法論理ですらない不正行為で改変し、法の支配と民主主義を破壊した憲政史上最悪の政治家の一人だ。https://t.co/Rn6lJlDThj安倍内閣を憲法69条・不信任決議で倒閣し、安倍総理を憲法55条・資格争訟で議…
05-23 05:15

RT @yagainstfascism: 報ステ。後藤謙次氏が総理経験者から聞いた話。入廷記録がないとしても、首相秘書官室には(首相が)誰と会ったかという記録が必ず残っている。少なくとも在任中はそれを廃棄することはないのではないか。それは将来非常に歴史的な事実になる事があるので…
05-23 05:15

RT @yocibou: 民主党内閣時の首相(鳩山由紀夫、菅直人、野田佳彦)あるいは官房長官(平野博文、仙谷由人、枝野幸男、藤村修)は、この官邸への入廷記録について速やかに明らかにされたらどうか。民主党時代は3代に渡って完璧に記録していたのに安倍晋三政権で記録してなければ、それ…
05-23 05:15

RT @padda2010008: 官邸で会っただろとは誰も言ってないのに「官邸には来てない」って…「冷蔵庫に入っていたわらび餅なんか、僕食べてないもん」と言い張る子供以下。 https://t.co/2ZEj1IIx2d
05-23 05:15

RT @harumi19762015: ご遺族がメディアの前に出て法改正や社会への訴えをすることはこれまでも多々あり、それが実際に成果につながったことは多い。ところが過労死ご遺族の意向は全く軽んじられ、改正どころかもっと後退されようとしている。愛する家族を亡くし、自分の声も…
05-23 05:15

RT @bk_roccaguaita: 今日会見した学生さん、素晴らしく立派なのは当然なのだが、親御さんも尊敬に値する。自分だったらこんなに冷静に子供を正しい道に導けるだろうか?
05-23 05:21

RT @Jko_Harayama: 「絶対に謝りたくない人」って、普段から御礼を言わないし、挨拶も自分からは偉い人にしかしないし、そのくせ挨拶されないと怒るし、ごみを捨てる時に、叩きつけるように捨てる人が多い気がする。
05-23 05:21

RT @ichi3358: 「指示があったと言って欲しかった」。監督には届かなかった日大アメフト選手の無念(一問一答) https://t.co/JbvdZQLXjc
05-23 05:21

RT @yujinfuse: どんな理由があろうとも、絶対にやってはいけない行為だった。日大の20歳の学生は、一人の大人として、その責任をとろうと今日の会見に臨み、真実を語った。その潔さに比して、真実を語らずに監督を辞め、実行の責任は選手に押し付けて自らの保身を図ろうとした内田…
05-23 05:21

RT @kaokou11: 自民党はなんで愛媛県知事の国会招致に応じないんですか?安倍首相が嘘をついていると思っているからですか?自分の党のトップを信じていないんですか?一点の曇りもないなら応じるのは当たり前じゃないんですか?それとも首相が嘘をついていると知っていて呼べないんで…
05-23 05:21

RT @onojiro: 日大アメフト危険タックル事件、宮川選手の会見を見た。20歳の青年ながら行為の責任を自覚しており、久々に清々しい謝罪会見。誰でも如何ほどかの同情を感じたのではないか?それにつけ内田監督は太々しい。指導者の品性がまるで感じられない。日大の経営から解…
05-23 05:21

RT @amneris84: 日本大学は、自分たちが教育機関なのかどうかを問われている事態と認識しているんだろうか。
05-23 05:22

RT @mipom11: 夕刊フジの、反安倍=左翼という発想がネトウヨレベル。一万歩譲って、安倍首相の証言が真実なら、なぜ愛媛県側はガセ文書を公表を?ガセ文書なら官邸は中村知事の国会招致をなぜ許否?潔白を晴らす為、自ら国会招致要求をするべきだ。誰もが安倍首相の虚言を疑うのは当…
05-23 05:22

RT @260yamaguchi: 衆議院はともかく、参議院予算委員会は愛媛県に資料要請をし、愛媛県がこれに答えたのだから、この資料を精査し、責任をもって真相究明を行うべき。当然証人喚問も必要となる。予算委員会理事の方々の良識に期待するばかり。
05-23 05:22

RT @gaitifuji: もうそれしかないわな。若者の人生狂わせといて、教育もへったくれもないんだから。責任を取ると言うことは、そう云うことだ。若者は自分のやり方でその責任を取ろうとしている。今度は、あんた達の番だ。 https://t.co/z2TAjEhn7y
05-23 05:22

RT @shibayama_t: 日大アメフトの学生の記者会見はしっかりした中身だった。20歳の若者が、弁護士の付き添いはあるものの、たったひとりで日本記者クラブの会見を乗り切った。明確に監督、コーチの指示による違反プレーを認めて深く謝罪。彼をこの孤独の会見の場に追い込んだ監督…
05-23 05:22

RT @nabeteru1Q78: 先ほど、産経新聞は縮刷版がないので、これは3年前の新聞紙の実物が6紙とも保管されている場所じゃないと撮影できないのではないか、という指摘がありました。そこがどこなのか。そしてそんな資料に一日でアクセスできる脱皮は何者なのか。https://…
05-23 05:22

RT @feedback515: 何度か言ってるけど、僕個人としては「白紙領収書」の件で引きずり下ろせなかった時点でどうしようもないと思った。だって白紙領収書だよ?ものすごくわかりやすい事案でしょう。政治資金規正法でんでん以前に、常識としてアウトですよね。あれで微動だにしなかっ…
05-23 05:23

RT @onojiro: 報告を要する上司もないので、総理に会えた事を証明する記録は官邸では作成しない。面談記録は来訪者側が記録に残すのが通例。「総理動静」は、総理出席の会議や総理への来客を国民に広報するもの。官邸広報は、経産省出身秘書官が担当する慣例。非公表の来客は「…
05-23 05:23

RT @onojiro: 私もそこが知りたい。官邸広報の「動静」では非公表の来客は掲載しないので何の証拠にもならない。逆に、もし面会が事実だったら、広報担当がその時点で総理の動静に載せるのが相応しくない類いの面会と認識していた証(あかし)となる。 https://t.co/
05-23 05:23

RT @akhila7: 「京都産業大学は助成金を一銭も必要としないで獣医学部を自前で創ると言っていたのに、90億円もの税金が投入されて加計学園に獣医学部が創られた。ここを問題視してほしい。」夜回り先生発言要旨@ワイドスクランブル(5/22放送)
05-23 05:23

RT @akhila7: https://t.co/0J8OYPML4x
05-23 05:23

RT @umekichkun: 「野党が騒いでるから、国会が止まる」って絡んでくる。アホですか?今日も衆議院で本会議と5個の委員会が開かれて、参議院では8個の委員会が開かれた。予算委員会と特別委員会だけが国会じゃねぇからな。公文書が改ざんされ、出してくるデータが捏造され…
05-23 05:23

RT @guchirubakari: この日本語の意味をすりかえるのまでどこかの政権にそっくり。 https://t.co/eJ3sD0CA30
05-23 05:23

RT @YSOUKOMAN: 日大のクズぶりは自民党によく似ているな!日大広報「法人としてお話することはない」日大選手が監督指示認める会見するも…(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/LTFcaAv4Fy @YahooNewsTopics
05-23 05:23

RT @aiko33151709: NHK社会部に励ましの声を!NHKで歪んでいるのは岩田明子氏らの政治部で官邸と密に繋がる。政治部の力は局内で極めて強く、社会部も圧迫を受けていると。それでも時々圧力に打ち勝ち真実を報道してくれる。昨日NHKが愛媛県新文書をトップで報じたのは社…
05-23 05:23

RT @Mightyjack1: 愛媛県の新文書が出てきて、普通は「詰んだ」状況のはず。しかし「無い」と言い張る。「南京大虐殺」も「従軍慰安婦」も「朝鮮の植民地化」も「無かったこと」にしていこうとしている集団と重なっているよな。。。
05-23 05:23

RT @Mightyjack1: .地方自治体が責任をもって国会に提出した文書ですら「事実でない」と言い張るヤカラにとって、「歴史修正」など容易い事なんだろうなあ。。。(遠い目
05-23 05:23

RT @Hiromi19611: 2015年2月25日に会ってないを、通し続けたら加計孝太郎氏が、勝手に総理の名前を使って、国や愛媛県を騙して、補助金を受け取ろうとし、大学を開校し、学生まで募集して、入学式までやっちゃった?そういうことだよね?
05-23 05:24

RT @suzujun_kou: 日大問題も重要だとは思いますが今朝は愛媛県から出た加計文書では無いですかテレビ局さん。内閣が吹っ飛ぶかもしれない事案ですよ。
05-23 05:24

RT @m95712000: これ素晴らしかった!you tubeで見ました。金子先生の情熱ほとばしる動画。吠えてますよ~。ちょっと言うの恥ずかしいけど、金子先生カッコいい! https://t.co/DcYfrDn8uf
05-23 05:24

RT @yukinokakera: @m95712000 > 金子先生の情熱ほとばしる動画。吠えてますよ~。ちょっと言うの恥ずかしいけど、金子先生カッコいい!日本を覆う「忖度」の闇を吹き飛ばすかのように、ズバリと本当のことを言うスピーチが何度見ても素晴らしい。なんで「誹謗中…
05-23 05:24

RT @koichi_kawakami: 宮川泰介さん、立派な会見だったようですね。佐川氏、柳瀬氏は一片の良心が残っているなら、恥ずかしくて見れなかったことでしょう。この若者の未来に幸あれと願います。
05-23 05:24

RT @naganokatumi: 首脳会談を前にして互いにけん制し合っている。北は中国を味方につけて強気に出てきた。先送りもあるか。互いに譲れぬ線が見えてきた。米韓首脳会談 トランプ氏、米朝会談中止の可能性に言及「十分ある」(産経新聞) - Yahoo!ニュース htt…
05-23 05:52

RT @SamejimaH: 野党が加計氏や柳瀬氏の証人喚問を求めるのは当然だが、一番証人喚問が必要なのは安倍首相本人だろう。この首相にこれ以上国会で普通の質問をしても埒があかない。ウソがまかり通る政治に終止符を打つには「総理喚問」も避けられない道ではないか。情けないことだが。…
05-23 05:53

RT @konishihiroyuki: 「森友・加計問題、悪質タックルと似てる」自民・村上氏https://t.co/DBnfrQOGPp本物の保守政治家。深く尊敬。「 行政の長の総理の責任は絶対に免れない。壊した本人がどうやってうみを出して、立て直すことができるのか。…
05-23 05:53

RT @naganokatumi: まるで昔の軍隊だ。上官には逆らえない。アメフトはもう止めたいという選手の心情が哀れだ。これに対し日大の対応の杜撰さは目に余る。勇気ある会見で判明した日大と内田前監督の4つの許せない“嘘”と矛盾点(THE PAGE) - Yahoo!ニュー…
05-23 05:53

RT @yuki843003: 聞いて!おねがい!「全国過労死を考える家族の会」の寺西笑子代表世話人は「長時間労働に陥り過労死の発生を促進する危険性が非常に高い。過労死をしても自己責任になる仕組みになっている」と批判しました。衆院委:過労死、自己責任になる仕組み…遺族が…
05-23 05:53

RT @t_kaku_ei_bot: 歳は流水の如く去りて還らず、人は草木に似て春栄を争う。
05-23 05:53

RT @matsuikei: あのさ、加計問題1つ解決できずにウソと屁理屈を連発してる政権に、それよりずっと高度な政策論議なんかできるはずがないでしょ? どうして今の人は原因と結果をいつも取り違えるの?
05-23 05:53

RT @h_hirano: 安倍首相と菅官房長官の発言の食い違い。首相は「官邸入館記録を調べたが、当日加計理事長にお会いしていない」と発言。入館記録は破棄されたのではという記者の質問に菅官房長官は「入館記録を探したが、破棄されていてなかったということだ」と発言。いかにも苦しい。…
05-23 05:53

RT @feedback515: こういう場合に、主語をなぜ「野党」にしてしまうのか。客観報道のつもりかもしれなくて、また事実を報じているのではあるが、これでは野党だけが反発しているかの印象を与えてしまう。野党「総理答弁ウソなら総辞職を」 加計氏の喚問要求も(朝日新聞デジタ…
05-23 05:53

RT @o_sh: 当然の対応だ。 「トランプ米大統領は3月23日、全世界からの鉄鋼製品に25%、アルミ製品に10%の関税を導入したが、日本は除外されなかった」 https://t.co/g6CnVqV3iy 日本、米に関税500億円の追加へ
05-23 05:53

RT @o_sh: ここは力を合わせてよい。 「ロシアと日本の両国で合わせて約10億ドル(約1090億円)程度の関税引き上げ」 https://t.co/LnM3dq650Z ロシアと日本、鉄鋼とアルミニウムの関税引き上げへの対抗措置について米国に警告
05-23 05:53

RT @AkiraK_Bot: ハッキリと言わなければ、かえって人を傷付けることもある「どう思われても,時間が過ぎて,なるほどと思われればいい.今,人に嫌われなければいい,そういうものじゃないよ」 #kuroken
05-23 05:53

RT @kou_1970: 安倍疑惑で大騒ぎしている間に、島根原発3号機の稼働に向けた「事前了解」を、中国電力が立地自治体の島根県と松江市に申し入れた。福島事故の際に建設中で、現在未稼働の原発の稼働手続きに入るのは、大間原発(青森)に続いて2基目。懲りない原子力ムラの連中。
05-23 05:53

RT @I_hate_camp: 参/内閣文科合同審。共産田村の質疑ダイジェスト。フダ付き極右の杉田水脈(自民,比例)が「反日」というレッテルやデマで、学問の自由を侵害し始めている事への田村からの注意喚起。戦前の天皇機関説攻撃と対比させての論陣は必見。(2分8秒) https:…
05-23 05:53

RT @I_hate_camp: この部分、本当に重要な指摘なので該当部をフルで切り出しました。(8分37秒)https://t.co/yAGR8YGT4L
05-23 05:53

RT @masa3799: あさチャン。加計新文書に前川前文科次官「愛媛県から出てきた文書は2015年2月から4月にかけてのものですから、ほぼ2年前ですよ。そこから既に加計ありきだった。この文書は時系列でできてるから誰と誰がどうつながったかよく分かる資料ですね。総理の答弁が虚偽…
05-23 05:54

RT @sasaootako: 腹心の友の獣医学部開設の計画を安倍首相が3年前に聞いていても何ら不思議じゃない。なのになぜ、計画を初めて聞いたのは今年の1月などと国会で嘘を言った。後ろめたいことが無ければ堂々と正直に話せば良い。それができないことが何よりこの問題の本質を物語っ…
05-23 05:54

RT @nabeteru1Q78: 選手があれだけ詳細な告白をした後で、この手の言い訳をしても傷を広げるだけ。 / “「つぶせ」は「最初から当たれ」という意味 日大が主張 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル” https:…
05-23 05:54

RT @buu34: 参内閣文科合同審 共産田村智子の杉田水脈質疑批判「2月24日の(杉田議員の)国会質問は、インターネット上で拡散しておりまして、個別の研究者への反日と言うレッテル貼りや、科研費の不正使用があるかのような、無責任な情報拡散を煽る結果となっています。これらは、…
05-23 05:54

RT @buu34: タムトモ「歴史に記録されている、天皇機関説を想起させるような動きなんですよ。1935年、貴族院本会議で元軍人の菊池武夫議員が明治憲法の通的解釈であった天皇機関説を、国体を破壊すると攻撃する質問を行いました。これに二人の議員が同調、当時、松田文部大臣は、『私…
05-23 05:54

RT @buu34: タムトモ「無論反対だ』としながら『そうした点は、学者の議論に任せておくことが相当ではないか』と答弁。しかし攻撃は、議会も使い、新聞も使い、執拗に行われ続け、最終的に美濃部達吉氏の著書3冊が発行禁止の処分となりました。また美濃部氏は、不起訴処分となりましたが…
05-23 05:54

RT @buu34: タムトモ「ついには、右翼の銃弾を受けるに至ってしまった。このような思想弾圧が、やがて政党政治を破壊し、軍部独裁への道を開いた、この事を今一度、私達は直視すべき。日本国憲法に学問の自由や基本的人権が明記されたのは何故なのか。政府も、私達国会議員も、憲法を尊重…
05-23 05:54

RT @buu34: タムトモ「いるのは何故なのか、今こそ問われなければならない。国会議員が国会に於いて、特定の研究や研究者を攻撃し、科研費の対象であることを問題視すると言うことは、絶 対 に 許してはなりません」格調高いタムトモさん
05-23 05:54

RT @buu34: そういえば、以前、タムトモさんが、学問の自由・大学の自治について質問した時の内容に感動したことがあったのを思い出した。@平成27年4月23日参文科委員会
05-23 05:54

RT @buu34: タムトモ「憲法の中に学問の自由を明文で書いている国というのは、例えばフランスやアメリカというのは明記されていない、じゃ、なぜ日本で学問の自由ということが明記されたのか。戦前、滝川事件あるいは天皇機関説事件など、学問の自由が直接に侵害された歴史があるからだと…
05-23 05:54

RT @buu34: タムトモ「滝川事件というのは、京都大学で滝川教授が追放されると、それに対して多くの教授の皆さんがストライキといいますか、それに抗議するという大問題になっていったわけですけど、なぜこういう事件に発展しちゃったかというと、そのきっかけの一つは、
05-23 05:55

RT @buu34: タムトモ「国会議員が国会の中でこの教授に対する批判を大展開をし、そして政府を動かし追放するというふうにしたわけですよ。言わば、国会議員の国会での活動が政府の大学介入に対するきっかけにもなり、後ろ盾にもなった。こういう歴史を、今日は是非皆さんにも呼びかけたい…
05-23 05:55

RT @tomotaro_japan: 愛媛県の中村知事が安倍総理のいい加減な嘘を暴く証拠を出した。それでも認めようとしない総理と総理周辺。野党はしっかりまとまりこの問題必ず決着をつけなければならない。自由党代表記者会見より https://t.co/jIuL44SseM
05-23 05:55

RT @mico07770: #吉野復興相「事故から7年も経ったのだから、そろそろ自立したらどうかね」国と東電の完全な犯罪です。ふざけて済まされる問題ではありません。#竹下亘「ミサイル島根に落ちても…」#高木毅「パンツ大臣」#今村雅弘「震災、東北で良かった」http…
05-23 05:55

RT @harumi19762015: アメフトの記者会見みて昔、少年兵として志願した人が「志願しないといけない空気があった。死にたくないと後から泣いた。天皇が神なんて思ってなかったし負ける戦争だと分かっていた。だけど志願せざるを得なかった。」って言ってたの思い出した。
05-23 05:55

RT @harumi19762015: 受け答え聞いてても聡明な学生さんなんだと思う。退場後に声をあげて泣いたとも言っていた。ダメだと分かっていてもやらざるを得ないというのは悲惨だ。洗脳され、良かれと思ってやったと言う方がまだ救いがあった。指導者が神のように存在する部活動…
05-23 05:55

RT @harumi19762015: @nickname_you 美化なんてしてないですけど?少年兵もこの学生も被害者からすれば加害者でしょ。けど制裁ってなんですかね、その気持ち悪い言葉。きちんと法的に処罰を受けるべきとか言えません?いい大人が。
05-23 05:55

RT @mabo2009: @harumi19762015 特攻隊の志願も同じですね。部活顧問絶対、上意下達の思想は軍隊そのもの。学校にそうしたものが残っているのは、間違いない。顧問の皆さん、他人事ではありませんよ。学生、生徒、保護者は理不尽なことには声をあげましょう。
05-23 05:55

RT @eeuma777: @harumi19762015 学生が逃げもせずに、謝罪 記者会見をするのに、なぜ大人が逃げているのでしょうか?大人の信頼をなくす日大、しっかりして欲しいですね。在学生もかわいそうです。
05-23 05:56

RT @nanaya_voice: @harumi19762015 少年兵の話と一緒にするなという意見もありますが、私も戦時中の上官に命令されて出撃した特攻兵の話を思い出しました。逆らえない上官ににらまれるタイプの若い兵士は真っ先に出撃の命令が下された。パワハラの最たる現場。…
05-23 05:56

RT @mochan1231: @harumi19762015 @sei201 こんばんは初めまして😊僕も全く同じように感じました。特攻を指示した人間が戦後ぬくぬくと生き続け、占領軍に雇われたり。。敗戦濃い陸軍の上官の罪を描いた反戦映画の名作「軍旗はためく下に」を思い出し…
05-23 05:56

RT @kazume_n: @harumi19762015 そういや、911の時飛行機で突っ込む実行部隊を命じられた若者達は、実行前夜はひたすらコーランを唱えて寝かせず余計なことを考えなくさせる、というマニュアルが見つかってるという話も思い出したり。非道いことをさせる前には、ま…
05-23 05:56

RT @whatsdemocracy: これからの日本、断捨離で行くのもいいんじゃないかと私、内心で思ってます。ほんとは国ごと出家できると一番いいんですがねえ。(谷川俊太郎)
05-23 05:56

RT @kimchulhong: これは本当にそう思う。本名で個人病院に行った時に、待合室に産経新聞があったらちょっと診察受けるか躊躇うもんなぁ。こう思わざるを得ないくらい、どんどん精神的に追い詰められてるのが在日の現実。 https://t.co/QBwxbLZpi3
05-23 05:56

RT @kikko_no_blog: 絶対に逆らえない上からの命令だったとは言え、自分の罪を認めてきちんと謝罪した大学生。一方、絶対に自分の罪を認めず、部下に虚偽答弁や公文書改竄をさせ、死人まで出ているのに、それでも1年以上にわたって逃げ続けている総理大臣。少しは恥を知れ!
05-23 05:56

RT @koichi_kawakami: これでもまだ「調査」と言い逃れるでしょうか?安倍首相の嘘がばれ、膿は首相本人であることが確定。https://t.co/bgjSRSNjh0
05-23 05:56

RT @AokiTonko: 「ウソをついてもバレるものです」。誰の言葉だったか忘れたけれど、ホントなんだとひしひし実感。 https://t.co/zsZ60VBwWU
05-23 05:56

RT @buu34: 参農水委 森ゆうこ「入邸記録は廃棄していると言ってきたけど、総理はテレビで~首相官邸では当然、総理がどなたに会ったのか十何年前まで、全部残ってますよって、堂々とお話になった(笑っていいともの件)、それは調べたんでしょ?私が言ってるのは入邸記録の事じゃありま…
05-23 05:56

RT @buu34: 野上「番組への出演に当たりまして、事前に官邸に保管されていた新聞記事に基づいて、事務方が、小泉総理とタモリ氏の電話でのやりとりについて安倍総理に説明を行ったものと聞いております」(女性の声で次々と「答えになってない」「聞いたことに答えてない」「全然意味…
05-23 05:56

RT @buu34: 参農水委は、田名部氏、舟山氏、徳永市、紙氏、と、頼もしい女性議員が多い、抗議のつぶやきも一斉に上がり、一瞬、森ゆうこ分身の術状態w)
05-23 05:56

RT @buu34: 筆記起こして野上アゲイン「官邸には新聞記事の縮刷版てのが保管されていますから。いや、本当ですよ。その新聞記事に基づいて説明を行ったということであります」今度は男性の声の野次「冗談はやめてくれよ」
05-23 05:57

RT @buu34: 切れる森姐「私もYOUTUBEにあがってる動画見ましたけども、『官邸って凄いところですよ、ちゃんと昔のやつ全部取ってありますよ』、それは、首相動静の新聞記事をとってあるって言う趣旨で言ってませんよ。止めて下さい、そういう話」💢
05-23 05:57

RT @buu34: そういや、当時の首相動静のコピーを並べてツイートしてた人がいたよね。官邸の人? w
05-23 05:57

RT @kikutomatu: 人に気に入られる事は重要ではない。自分が相手を気にいる方が重要なのです。結婚の場合。女性に忠告。自分をどう見せ様かかんがえるのは無意味。相手を良く見る事が肝心なのです。自分らしく生きるには。
05-23 05:57

RT @newandyoo: これは、プライベートでもお仕事でもそうだと私は思います。気に入られたいよ、私だって本音では、的なことを言うと、ビビられるので自由奔放に生きているように見られてんだーと思うけど、すぐ裏切るような人、部下のせいにする人、卑怯な人に気に入られなくても…
05-23 05:57

RT @kikutomatu: 気にいられ様ということは人をあてにすること。人を当てにしたら裏切られることがあっても文句は言えない。自分らしく生きるには自分が頼み。なるべく多くの知識を身につけ実力をつける事が本道。 https://t.co/bcfUuqjt7z
05-23 05:57

RT @kikutomatu: 奥さんが病気になり、世話してもらえなくなり暮らせないので都会で就職していた息子を離職させて自分の世話をさせる男は、生まれた時から結婚するまで親と暮らし、そこへ妻が嫁いできて家事を担当して暮らした男に多い。先々まで考える事がひつよう。結婚にあたって。
05-23 05:58

RT @kikutomatu: 豊富な知識、物事の解決能力を持っている事は重要。人生には山あり谷あり、これを越えるのにそれが役立つ。人を当てにするのでなく自力で解決する人には応援する人がいるもの。人にすがろうとする人周りから人は去る。
05-23 05:58

RT @utamaro_: 過労死家族会が面談のさい、高プロ削除要請したのに、それ削って資料提出。家族会が録音持っていてちゃんと要望しているのを確認。厚労省は「我々のメモに高プロ削除がなかったから」厚労省がやってんのか、加藤大臣がやってんのか、官邸の意向なのか、なんなんだ…
05-23 05:59

RT @ktyk_TOMOHIRO: 厚労省の官僚がこんな小細工をやるとは思えない。加藤勝信厚労大臣と、官邸が打ち合わせてやったんだと思う。官邸は今、過労死遺族の会の存在を目障りだと感じているのではないか。 https://t.co/oUuWiTiaTn
05-23 05:59

RT @gaitifuji: 過労死遺族会も、拉致被害者の家族の方々も、官邸(=総理大臣)にとって、都合よく利用できないとわかった途端に切り捨てる。彼らは人の生き死にに関わることを簡単に扱い弄ぶ。鬼かね、悪魔かね。 https://t.co/jAEQr2bXFv
05-23 05:59

RT @HON5437: だいたい加計理事長は謎の力で農水大臣、文科大臣、地方創生担当大臣に次々と面会を果している。また何年も前から安倍昭恵や安倍洋子、下村今日子をイベントに呼んだり、萩生田氏を客員教授にするなど根回しをしまくり。ここまでしておいて「腹心の友」に一言も話さないの…
05-23 05:59

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/AMIffYtDkm をクリック。
05-23 06:00

RT @sosotakei: スポーツってよ、努力して夢叶えて幸せになるためのもんだろう?大人のくだらねえ権威争いとか保身の為に子供達を扱うもんじゃねえだろうよ。。指導者の仕事はその知識と経験で最善の努力の時間を提供して世の中で生きていく為の武器や名誉、勝利より大切な人生を与え…
05-23 06:20

RT @arisakaemi: 日大広報部のコメントはどうなのかQBを潰せはよく使われる表現で思い切って当たれという意味、とか言ってあたかも選手が勘違いしたみたいな言い方!相手のQBが秋に怪我で出れなければ得だろう?とかコーチがわざわざ選手に念押ししてるしパワハラの元でや…
05-23 06:20

RT @sakuantei: まだ子供が小さい私の友人たちが子供を預けておしゃれして外出する。誰も責めない。旦那さんえらいねえ!とも言わない。よき時代。少しずつだけど変化している。性別関わらず自分がやるのが当たり前だと思ったほうが人は幸せになれる。友人関係だって一方に依存すれば…
05-23 06:20

RT @naganokatumi: トランプが会談中止を匂わせている。金正恩も先刻第一外務次官に同じようなことを云わせてる。トランプは衝動的に決めたが同じように投げ出すこともある。その時軍事的緊張は高まる。米朝首脳会談、衝動的中止も(Japan In-depth) - Ya…
05-23 06:21

RT @hutagoza614: 自民党の二階幹事長の指導力の無さ、馬鹿さ加減が良く示されている発言だ。馬鹿に付ける薬は無いと言われるが全くその通りの能無し幹事長だ。良くも幹事長を務められているものだ。それだけ自民党はいい加減な党と言う事を示してくれている。
05-23 06:21

RT @miyake_yukiko35: 昨日5月23日東京新聞で津田大介さんがロジさんらが問題提起した国政モニターの差別的表現投稿の問題から『朝鮮人学校への適正な補助金交付を求める東京弁護士会の会長声明』に賛同した弁護士らを狙った懲戒請求の流れをリポート。
05-23 06:21

RT @naganokatumi: この間までにこやかに談笑してた韓国との不協和音も聞こえてきた。CVIDを巡って駆け引きは続く。これを有耶無耶にすれば米への同盟国の信頼は地に堕ちる。文大統領「朝米会談の成功へ支援惜しまず」 米国務長官らと会談(聯合ニュース) - Yaho…
05-23 06:21

RT @miyake_yukiko35: 国会における財務省官房長の野卑な発言に関する質問主意書(逢坂誠二議員)これ、早く答弁書を読みたい。https://t.co/9h4bSb3O4z
05-23 06:21

RT @miyake_yukiko35: 第一報でケシカランと怒る方がおり、質問主意書がふざけていると反論があり、いやいやそんな質問をせざるを得ないことをするほうがおかしいでしょうという堂々巡り。 https://t.co/BZ1RYVAZpL
05-23 06:21

RT @rlock853: 日大選手の記者会見内田監督は辞任しても日大のポストについたまま、クビになったわけじゃない宮川選手は20歳にして社会人としての謝罪と事実説明をしてのけるそして、もうアメフトはやらない、の一言60超えの男よりも、将来ある若者の方が、よっぽど勇気が…
05-23 06:21

RT @sinpe_823: @rlock853 アメフトの推薦で入った彼にとって、アメフトを辞めるということは学校を退学させられることであるというのも拡散していただければと思います。
05-23 06:22

RT @KouhukujiNasu: もうアメフトをやりたくない。残念なのは、この先色んな可能性を秘めた20歳の学生の夢を摘んでしまったことだ。#アメフト #日大アメフト部 #記者会見
05-23 06:22

RT @kankimura: 「つぶせ」は「最初から当たれ」という意味 日大が主張:朝日新聞デジタル https://t.co/O2LVSN89yF
05-23 06:22

RT @kankimura: 日大、学生さんと正面から争う気なのか。このままなら、これかなりの確率で裁判まで行くだろう。 https://t.co/9dr14mm5oy
05-23 06:22

RT @miyake_yukiko35: 今国会は310本の質問主意書がでています。これグラフ欲しい。官僚に負担があるという指摘があるけれど、どのくらい質問主意書が増えたのか。それを質問主意書で聞いて欲しい。あ、『負担である』だと制限されてしまうのか。 https://t.co
05-23 06:22

RT @miyake_yukiko35: 同意です。制裁って、個人感情でしょう。嫌な言葉。 https://t.co/3DipkXjjRG
05-23 06:22

RT @nabeteru1Q78: ここで復習。昨年3月13日の参院で、福島瑞穂議員が加計学園問題で最初に切り込んだときのやりとり。安倍首相は最初からあからさまに動揺して、まともに答えられていない。https://t.co/nrKP32kZf5
05-23 06:22

RT @viola_odorata_m: 「そんなに懲戒請求されるくらいだから、悪いことをしたんじゃないの?悪いことしたかもしれないとは思わないの?」って意見が散見されるけど、何言ってんだ馬鹿としか思えない。きっといじめの被害者に「あなたにも落ち度がある」って言うタイプの人だ…
05-23 06:22

RT @takeuchi_gr: 東京五輪・パラのボランティア 「やりがいPRを」組織委 | NHKニュース https://t.co/p6cSx9AXPz「批判を受けて」の後に続くのは「条件を見直す」だろ、普通…やばいそのうち本当に学徒動員かかるんじゃねえのこの国
05-23 06:22

RT @nk_sakurako: @takeuchi_gr 娘もオリンピックのボランティア、というめったにない機会に心惹かれてはいるようですが、条件について話して聞かせたら「なんかおかしいかも」と気づいて踏みとどまっております。大学側もあまり協力的な対応ではないみたい。学徒…
05-23 06:23

RT @miyake_yukiko35: ですね。8時間労働、交通費や宿泊費自腹は絶対に見直さないという(呆) https://t.co/rkLFfDURhs
05-23 06:23

RT @miyake_yukiko35: ネトサポさんたちが、スクショで、ご丁寧にアンダーラインを引いている『落とし前』とか『裁判の世界へようこそ』などのツイートは、問題ないというわけではなく、不適切だと言われたらそうなんだろうけど、まあ、弁護士さんだって人間ですから、怒ること…
05-23 06:23

RT @miyake_yukiko35: 【2018年5月22日】小沢一郎代表・山本太郎代表 共同定例記者会見https://t.co/44ZU6sKMNY
05-23 06:23

RT @miyake_yukiko35: 「一度妥協したら死んだも同然」元気がなくなると、この言葉を思い出す。https://t.co/1P0vK6Mbgt
05-23 06:23

RT @miyake_yukiko35: 今日、佐々木亮さんとこの話をしました。カンパをお願いするのも自由、カンパするのも自由。そこに外野はとやかく言うべきではないでしょう。訴えられる懲戒請求者を気の毒に思うなら、同じくカンパを集い、同志と、無償または格安で弁護してあげたらいい…
05-23 06:23

RT @miyake_yukiko35: 個人的には、損害賠償が認められるかどうかはあまり気にしていません。行為には責任が伴うことをわかってもらう。それだけいいのでは。社会的意味(意義ではありません)がある裁判。 https://t.co/jqhe0m0N0q
05-23 06:23

RT @miyake_yukiko35: 日本の場合、請求金額通りの賠償金額になることがまれなので、現段階で不当かどうかは首を傾げます。請求するだけでもけしかんなのかな。『精神的苦痛』は人それぞれなので、同業者の方から『大量懲戒請求、たいしたことない』と聞くとセクハラでもそう言…
05-23 06:23

RT @miyake_yukiko35: ツイキャスで、リツイート裁判があるならキャスコメ(中傷コメントを放置したことで罪に問われる)裁判もいつかあるかもね、という話が出た。これは訴えられて負けても、社会貢献になる。なぜなら、ネット番組やニュースサイトの酷いコメントもダメとなる…
05-23 06:23

RT @miyake_yukiko35: 多種多様な意見OK!の私に、異論のリプライを送ってきても『ああ、そうですか』となりエネルギーの無駄ですよ。(^_^) 怒るのはデマとヘイト。懲戒請求の件では、懲戒請求者を訴える(構えの)弁護士さんへの批判はよくわかるので、そこは同意しま…
05-23 06:23

RT @England_: お祝いパーティーに着て行くドレスを考え中。手持ちの白のシルクのドレスで、少し若作りして行こうかなぁ。たぶん寒くなるから、羽織る物だけ買って、ドレスは新調せず、これにするか?それとも、他のドレスにするか、着物にするか、それかも買うか?悩む。↓は買っ…
05-23 06:25

RT @ayuko_tsushima: @England_ めちゃ、素敵です😍😍😍しかも色白でほっそりなので白のドレスが映えますね😍😍😍おそらくどんなお洋服でもお似合いになると🙆💞✨
05-23 06:25

RT @hatugenchu: 「QBをつぶせ」は「思い切って当たれ。試合前によく使う言葉」日大広報部がコメント/スポーツ/デイリースポーツ online https://t.co/oad31VoDRs # @Daily_Onlineより本当に試合前によく使う言葉なのかどうか…
05-23 06:25

RT @paddock_watcher: 宮川選手本人が全てを語った。当事者に全て説明させる日本大学は本当に下劣だ。宮川選手も加害者かもしれないが、ある意味被害者である。#日大アメフト部 https://t.co/ExJv3oSrlu
05-23 06:25

「安値で買い叩く」ブックオフ、経営危機に…「ヤフオクのほうが高く売れる」浸透で店に行く意味消失|ニフティニュース https://t.co/QVZNjuFKir
05-23 06:42

ikaika_sub今日の天気:曇のち雨 最高気温22度ツイート数:432(前日比:-183)RTした数:413(前日比:-184)RTされた数:1(前日比:0)送ったリプライ数:1(前日比:0)
05-23 06:43

ikaika_sub受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)いいねした数:409(前日比:-190)いいねされた数:5(前日比:+4)フォローした数:1(前日比:-1)フォローされた数:2(前日比:+3)https://t.co/O09oQxFlHl
05-23 06:43

安倍政権の「高プロ法案」強行採決を許していいのか! 実際は年収300万円にも適用可能、過労死続出は確実… https://t.co/aGG1rORiC8 https://t.co/fllx3HB8EY
05-23 07:20

日大加害選手の“懺悔”会見全文(中) 退場後、泣いたらコーチに『優しすぎるからダメなんだ』 https://t.co/FNceUs6soZ https://t.co/ziV0GzMAAH
05-23 07:20

被害者への謝罪を却下した内田監督の卑劣 日大加害選手の“懺悔”会見全文(上) https://t.co/P4pS5MwVq0 https://t.co/uTNRcMVbdf
05-23 07:20

RT @sasaootako: 【安倍晋三のウソを証明する文書を愛媛県が提出。H27年2月に「加計理事長と首相が面談し、安倍首相が『そういう新しい獣医学部はいいね』発言。アベの「昨年1月20日に初めて知った」はウソ。偽証確定!】https://t.co/18YWEdupU6
05-23 08:00

RT @nitonasuk: 新文書 柳瀬氏は「覚えない」 | 2018/5/22(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/CkDuy5BlHp @YahooNewsTopics またですか?国民をどれだけ欺けばいいんですかね。彼の給料は我々の税金ですよ。国民…
05-23 08:00

RT @hivere: 内閣不信任案?出したって否決されるだけだ。出しました,って言うだけなら何の意味も無い。55年体制時の社会党が会期末になるとしょっちゅう出してた。出すならその前に否決されない準備をしておくことだ。国民の中にマグマの様に溜まっている安倍政権への不信を、どう結…
05-23 08:00

RT @masaru_kaneko: 【変わる社会】me too運動で狛江セクハラ市長も辞職する。日大の現役選手の記者会見で真相が示される。社会は変わる。公文書改ざん、偽証で暗黒アベ政治を続けるのも不可能だ。愛媛県文書に続き今日、破棄したはずの森友文書もでてくる。もう暗黒政治は…
05-23 08:00

RT @sasa_oj: 安倍政権の「高プロ法案」強行採決を許していいのか! 実際は年収300万円にも適用可能、過労死続出は確実… https://t.co/0CxsLmPhvI @litera_webから
05-23 08:00

RT @sasa_oj: 自由・小沢代表 審議拒否への批判「ビビることない」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/013Do4prcp @YahooNewsTopics
05-23 08:00

RT @ozawa_jimusho: 自由・小沢代表 審議拒否への批判「ビビることない」:朝日新聞デジタル https://t.co/3niPJeX31R
05-23 08:01

RT @iwatedaitou: 審議拒否も国民の考えを代表するものとして、歓迎!大きな不正をただすことが最重要です。法律は強行採決で行われるので、審議してもしなくても同じ。・・・自由・小沢代表 審議拒否への批判「ビビることない」 https://t.co/Md3F9hihS5
05-23 08:01

RT @Matsumoto_501: #自由党 情報【2018年5月22日】小沢一郎代表・山本太郎代表 共同定例記者会見 https://t.co/aaITEeQpZX @YouTubeより
05-23 08:01

RT @takutsubu: 日大選手の記者会見、「もし◯◯◯としたら、どうしますか?」という仮定の質問ばっかりしている女性の記者がいた。選手本人に「今日は謝罪と事実説明のために来たので、そういうことは何も言えない」、代理人に「仮定の話はお控えください」と何度言われても仮定の質…
05-23 08:19

RT @idolresolutions: FF外からでも引用RTで明確な批判や反論してくるなら良いんだけど、誰に言ってんのか分かんない中途半端かつ的はずれな嫌味か皮肉らしきものを見せる人達が面倒。スクショして独りでやるか、意見をぶつけたいならリプで来ればいいのに。もし劇場型で皆…
05-23 08:19

RT @mysomizo: 体育会の学生は推薦入学、部内就職推薦枠、奨学金と雁字搦めに監督にコントロールされているから社畜ならぬ、部畜になりやすい。部畜にならないためには、ちゃんとガバナンスが機能するクラブ運営を大学側が指揮監督しなくてはいけないと思います。
05-23 08:20

RT @seikatsu1pr: 【2018年5月22日】小沢一郎代表・山本太郎代表 共同定例記者会見: https://t.co/Esv20ivxO2、@YouTube
05-23 08:20

RT @Fukumen_Ryman: 日大アメフト部事件陳述書全文読んでみたけど、酷すぎるなコレ…。レスリングのパワハラ問題大相撲の隠蔽体質サッカーのガバナンス欠如2018年に連発したスポーツ界の不祥事が、5月にして早くも集大成で降りかかったような酷さ。人…
05-23 08:20

RT @Fukumen_Ryman: 日本のスポーツ界国を挙げて盛り上げようと2013年 東京五輪誘致2015年 スポーツ庁設置2017年 スポーツ基本計画策定まで頑張ったでも今相撲で隠蔽レスリングでパワハラサッカーでガバナンス崩壊そして、今回のアメフ…
05-23 08:20

RT @ChizuruA1: あまりにひどすぎて涙が出る・・・あとで冷静に考えたい。https://t.co/5tQMtAs24v
05-23 08:20

RT @tokimitumc: 「森友・加計問題、悪質タックルと似てる」自民・村上氏(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/C5dIvhuOMS @YahooNewsTopics
05-23 08:20

RT @miyake_yukiko35: NAVERまとめで権利侵害をしている映像34万件は削除が決定されました。差別表現をなくそうキャンペーンを始めた方がいます。ページの右上「この記事についてのお問い合わせ」というリンクをクリック。問い合わせフォームが出てきますので、「人種差…
05-23 08:20

RT @miyake_yukiko35: 私は過去2回名誉毀損でまとめを報告しましたが、数日で削除(閲覧制限)になりました。面倒なのか要請しない方が多いのですが、考えてもいいのでは。判断は運営側です。言論弾圧ではありません。被害だと感じるものを届けるだけ。
05-23 08:20

RT @miyake_yukiko35: NEVERまとめの影響なのかツイッターも自粛の動き。指摘後すぐ無断使用の映像は削除されます。違反認定を嫌がってのようです。映像キャプは便利なので制限されないで欲しいのですが・・・。
05-23 08:20

RT @iwatedaitou: 強行採決やれば、安倍内閣の支持率は、更に下がる!総辞職すべきです。安倍支持の民進、松下政経塾が何を言っても安倍内閣を倒して、野党共闘と市民で政権樹立! https://t.co/pfHPlikRfU
05-23 08:21

RT @Fumiaki_Taka: むごい…。責任は負わなければならないけど、心の弱さとか判断力の乏しさとかを責められるものではないと思う/危険タックルの日大アメフト選手「1プレー目で潰せば出してやる、と言われた」(陳述書全文) https://t.co/IWibOBWpvG
05-23 08:21

RT @Fumiaki_Taka: 自分ならやらなかった、選手は心が弱い、判断力がない、と非難するのは簡単だけど、自分が必死で取り組んできたことの将来を取引材料にされた状況で拒むのは、多分想像する以上に難しい。その上で、再発を防ぐためにたとえ強要されたものだとしても選手への重い…
05-23 08:21

RT @Fumiaki_Taka: 異常な状況下で「暴行」を行わざるを得なかった選手が、自らの行為に対する公正な処分以上のものを受けないよう、他人より際立って強靭ではなかったことの報い以上の誹りを受けないよう、願います。
05-23 08:21

RT @kurineko235: #安倍晋三 氏は、高橋まつりさんのご母堂に、まつりさんのような犠牲は出さないとかなんとか言ってたのに、高プロ通そうとするのか(-_-;)#0523高プロ反対国会前抗議行動 「高プロ” で長時間労働野放し」過労死遺族が座り込み | NHK…
05-23 08:21

RT @asanotakao: 以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「緊急アクション「検察はタオルを投げろ!」袴田巖さんの再審開始を阻む検察の特別抗告を阻止しよう!」 https://t.co/wGqdVpvzD0 @change_jpさんから
05-23 08:21

RT @kaz44253236: この生々しい陳述に嘘があるとは思えない。幸いにして相手も選手生命を奪われる事なく快方に向かっているのはこの選手のためにも良かった。やはりこの選手の不幸は間違った指導者を仰いだ事なのだろう。日大に限らず他の学校も学生スポーツの精神を学び直し…
05-23 08:21

RT @HuffPostJapan: 「指示があったと言って欲しかった」。監督には届かなかった日大アメフト選手の無念(一問一答)https://t.co/JYaoYTGjOa
05-23 08:21

RT @quai44: 加計学園が愛媛県側の主張をなぜ否定するのん?一緒に獣医学部つくりたかったんでしょ?
05-23 08:21

RT @harukoi2020: (定期つぶやき)◆メディア関係者の皆様へ◆性暴力被害者に取材をする際は、こちらのガイドブックを必ずお読みください。(リンク内にダウンロードファイルあり)共同作業で、社会を動かしましょう!https://t.co/D5J8L2Gw
05-23 08:35

「テラハ」出演アイドルちゃんもも◎が激白 リストカットと整形依存の壮絶な過去 https://t.co/6BOKser3ie https://t.co/AmO6g69cmf
05-23 10:21

アメフト好きのカンニング竹山が参戦 日大理事長に“退陣”迫る理由 https://t.co/qBcKNhQ011 https://t.co/GE025z1rrE
05-23 11:37

RT @Khachaturian: 他の日大関係者から名誉を守るための動きが出てくるまでどうにもならないのかな。
05-23 12:51

RT @purplebakaringo: 弁護士が最初に配慮をお願いしていた日大選手の顔のアップの写真は一枚も使用せず、余計な編集はせずに陳述書をそのまま見せてくれるベースボール・マガジン社さん。とても信用できる出版社さんだと思いました。 https://t.co/udJ
05-23 12:51

RT @novtnerico: 日大のツイッター荒れ放題…内田前監督への抗議、会見した当該選手に「胸が痛む」/スポーツ/デイリースポーツ online https://t.co/jz9Fu4medu
05-23 12:51

RT @mkumagi: 破棄した事になっている官邸記録が「破棄されている」事を確認してって、加計氏に会っていない事の証明にはならないよね。結局「俺の言う事を信じてくれ」と言っているのと同じだから。
05-23 12:51

RT @tncpa2: 【注意事項1】下記内容のリプは厳禁です。スパム的投稿、主催者(私)や参加者への誹謗中傷、アンケートの途中結果がわかる(単なる感想はOK)又は妨害につながる。上記リプはブロックの対象となることがあります。(残念ながら過去にブロックした方がいます)…
05-23 12:52

RT @tncpa2: 【注意事項2】5人以上は2ページ以上になります。仕様上、別ページで再投票が可能ですが一人一票ですので、間違えて二重投票しないよう、ご注意願います。候補が5~6人の場合は3人、7人以上は4人で決選投票です。候補が3~4人でも役職付アンケートで過半…
05-23 12:52

RT @tncpa2: 立憲民主党に特に不足している人材は?
05-23 12:52

RT @tncpa2: 全体的に大差はない印象です。議員もスタッフもバランスよく増やしてほしいのかもしれません。 強いて言えば、広報・アピールやネット(デマ)対策のスタッフ強化を望むフォロワーさんが若干多い可能性があります。
05-23 12:52

RT @tncpa2: 立憲民主党に特に不足している国会戦術、政局対応能力は?
05-23 12:52

RT @tncpa2: こちらは日常活動の割合が低いのが印象的です。議員や等の街頭演説を定期的に実施し、アピールもしているのが大きいかもしれません。他の三つではネット戦略がやや高めに出ました。フォロワーさんがネトウヨの驚異を身近に感じる環境にあるのが一因かもしれません。
05-23 12:52

RT @sshiomi: 昨日の日大アメフト選手の記者会見を見て、私は貝になりたいを思い浮かべた。
05-23 12:52

RT @mainichijpnews: 加計問題:“新証拠”ごとに軌道修正 首相発言ジワリ後退 https://t.co/uuNcafciTn
05-23 12:52

RT @nasukoB: もうムリです https://t.co/fQgexcYTLehttps://t.co/2IJgr6ait4
05-23 12:52

RT @raymiyatake: アベノミクスは史上最低の作戦。1人当たりのGDPが民主党政権時代より2割以上減、統計史上最下位に!https://t.co/uaMca43cR3
05-23 12:52

RT @lasar141: 今の日本はひどすぎる。そしてひどい奴等はみな私と同世代の人間だ。情けない、申し訳ない。セクハラ世代。差別世代。上にへつらい下に威張る世代。自己保身世代。10年待ってくれ。みんないなくなるから。その間力をたくわえてくれ。若者よ。 https://t.c
05-23 12:52

RT @tamaru503: イスラエル空軍、世界で初めてF35戦闘機を実戦に投入 https://t.co/D1uV11Amj3 #Israhell #Satanyahu #ICC4Israel #BDS
05-23 12:53

RT @KawadaOffice: 国民の命に関わる「高度プロフェッショナル制度」の危険はやはりまだ知られていません。「総理、会って下さい」と言う過労死家族の声は無視されています。「サラリーマンはロボットじゃない」「残業しなくても普通に生活できる国にして」これが、…
05-23 12:53

RT @analystTOM: 【労働時間、休日、休憩、深夜業の規制が一切なくなる労働者を誕生させたはならない】これでも安倍盲信はなにも問題に思わないのか? https://t.co/LWU8IEAehb
05-23 12:53

RT @naoyafujiwara: 菅官房長官、辺野古区長らと面会せず 補助金交付されず戸惑いhttps://t.co/6UzozM4gKE
05-23 12:53

RT @Japanese_Joke: 児童養護施設に、匿名の人物からランドセルの山が届けられた。普通の日本人は「困った人を助けるのは日本人の美徳だ!」と賞賛した。その児童養護施設の子供達に、教育費や子ども手当ての充実が唱えられた。普通の日本人は、「不要なバラマキだ!そんなものの…
05-23 12:53

RT @oricquen: “20歳を追い込んだ指導者たち 日大アメフト部の特殊性 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル” https://t.co/4heHl3Aw8F
05-23 12:53

RT @oricquen: “日露、北方領土でウニ養殖…首脳会談で合意へ : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” https://t.co/QVHiqHFkKy
05-23 12:53

RT @fuller_yk_bot: 個人には、誰の許可も必要としないイニシアティブが与えられている。個人だけが思考することができ、自分の経験に現れる〈原理〉を探し求めることができる。宇宙的規模で志向する余裕を確保できるのは個人だけである。
05-23 12:53

RT @regiusheinrich: 自民党そのものが消え失せるように選挙で落選させよう。 https://t.co/FRxyt1tcSe
05-23 12:53

RT @kinkuma0327: ネット愛国者の中では、「日本は世界から尊敬されていて、反日なのは中国と韓国だけ」のはずなのに、なぜか『国連もカンヌもみんな反日』で、「中国や韓国は世界から信用できない国として見られている」はずなのに、なぜか『国連もカンヌも中国や韓国に支配され、…
05-23 12:54

RT @takedasatetsu: 似てる。【日本大学】「つぶせ」は「最初から当たれ」という意味【安倍首相】「そもそも」の意味を辞書で調べたら「基本的に」という意味もある(共謀罪の審議)【政府答弁書】「戦闘」の言葉について、自衛隊法で定義される「戦闘行為」の意味で用いら…
05-23 12:54

RT @oricquen: “政治のマトメ 森友・加計問題:日本経済新聞” https://t.co/tnYDipPagV
05-23 12:54

RT @public4f: 安倍総理、せめて大人として、最低限のモラルを持ってくれませんか? 「説明責任を果たす」とは、いけしゃあしゃあと嘘をつくことではありません。加計新文書 安倍首相 文書内容を否定「聞いたことない」 | NHKニュース https://t.co/1
05-23 12:54

RT @zix0358: 逆だ。鈴木宗男氏の人間性を疑う。この人なんでこんなんなっちゃったんだろう。松山千春氏も困るのではないかね。宗男氏 愛媛県知事の人間性疑う #BLOGOS https://t.co/QD97CLYfIL
05-23 12:54

05/22のツイートまとめhttps://t.co/3JgZCPCAzg
05-23 12:55

05/22のツイートまとめ https://t.co/VLpo9lH5O7 https://t.co/cIyP1Qz6It
05-23 13:38

視聴率日テレ三冠、広告収入はテレ朝がフジ抜いて2位に https://t.co/N3ct6Z9zgJ https://t.co/eHMr4yCNKk
05-23 16:24

隻腕でノーヒッター…苦難を乗り越えた伝説の男たち https://t.co/8EfzfZRJcp https://t.co/Y4RA5V2ipi
05-23 16:24

ミッツ・マングローブ「マニュアル男子の出家場所リリー・フランキー」 https://t.co/DmTFA75CgC https://t.co/N3wgC4vTc1
05-23 16:24

Y.M.C.Aをプレス工場で熱唱 西城秀樹さんのヒット曲秘話 https://t.co/BQnwYkYVBv https://t.co/hxmAN1kYke
05-23 16:24

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/AMIffYtDkm をクリック。
05-23 18:01

RT @bonjourbonjour4: 浅田美代子ら、動物愛護法改正に向け3規制を求める集会開催(オリコン) - Yahoo!ニュース https://t.co/zX6AYNRSkp @YahooNewsTopics
05-23 18:55

RT @sakumama0824: 滝川クリステル、目標は犬猫の殺処分ゼロ「皆さんの気持ち1つで、世界は変わる」(スポーツ報知) https://t.co/HfOZEqiTyQ
05-23 18:55

RT @kagekineko: 道を歩いても電車に乗っても毎日多くの人に出会う。挨拶や、言葉を交わすわけじゃなくてもみんなと共に生きているんだという意識を持つと何だか心強くなる。辛いことも分けあって乗り越えているんだ、恵みも分けあって享けているんだって。1日1回でもそう思う瞬間…
05-23 18:56

RT @okazakiemon: 人生が辛く感じる時、酒を飲んだり、ラーメンを、かっ食らったりするでござる、それで解決するわけではないが、それが、それ、人生でござる。 https://t.co/ZUp9AwDtH6
05-23 18:56

RT @kaz_hico: 仕事でも“こういう意味で言ったんだ”って後付けで言い訳する老害としか思えない← https://t.co/IKOTWjqFzj
05-23 18:58

RT @ko_lesson: 血液型別のストレスが溜まる行動一覧です。A型・朝食を食べない・睡眠時間が7時間以下B型・週に2日休みがない・一人になる時間がないO型・カフェインが入った飲み物を飲む・運動不足・単調な毎日AB型・睡眠不足・分刻みのス…
05-23 18:58

RT @harumi19762015: 民主党の逆バリで安倍真理教に入信してドツボにハマった人達、原発OK 増税OK 待機児童OK カジノOK セクハラOK 残業代ゼロ円OK でありとあらゆる煮え湯が飲める特異体質過ぎて怖いんだけど。
05-23 19:04

RT @dragonandphoeni: 肺癌学会が出しているデータよりも「受動喫煙で免疫がつく」レベルの無知蒙昧の人間がいう「受動喫煙は無害でそれで死ぬことはない」という主張の方が正しいから黙って俺の吐く副流煙を我慢して吸っとけってこのヤニカスは言ってます。 https…
05-23 19:05

RT @shiratorimariko: @dragonandphoeni 父の喫煙で、肺ガンになりました。肺を切って息苦しいし傷は痛いし再発の恐怖な晒され抗がん剤治療への不安に震え父とは、絶縁状態私の命を縮めた人と家族ではいられない!
05-23 19:05

RT @fuzyourituikyuu: 愛媛県が首相にコケにされた‼️安倍首相の沖縄県への報復方法に習えば、愛媛県は家計学園に対し補助金の減額や取り消しの選択肢があるけど首相が辞職すればやれるよね。辞職させよう。➡️加計学園問題 安倍首相“獣医大学いいね”否定 愛媛県新文書…
05-23 19:05

RT @KazuhiroSoda: 近親者への利益誘導や公文書の改ざん、虚偽の答弁、セクハラなどは、イデオロギーや考え方とは無縁の問題。本来ならば右も左も関係なく安倍政権に引導を渡さねばならぬはずだが、なぜか安倍首相のコアな支持者はそうはならず、政権批判する者をパヨク呼ばわりし…
05-23 19:05

RT @bugsworks: この先、必ずやってくる安倍ロスについて考えるとき、大戦後、軍部を批判するよりも「進駐軍によって救われた」と思う言論があったことに注意しなくてはならない。戦争をに踏み切った軍部をちゃんと国民が議論して裁いたか?進駐軍に裁いてもらったのではないのか?
05-23 19:06

RT @kentestu: 経営者に能力がないから、コストカットで営業収益を上げようとする。最大のコストは人だから、タダ働きさせるのが理想的な手法。高プロはこうした哲学から涌いてきた遣り方。
05-23 19:06

RT @mas__yamazaki: この人物にとっては「言い切ること」「断言すること」が重要で、事実はどうでもいい。後からついてくる。自分が居丈高に言い切り、断言すれば、周囲の者や下の者どもが、勝手に、自発的に、事実をそれに合うように整えてくれる。そんな成功体験の積み重ねで、…
05-23 19:06

RT @horikko: 日大アメフト問題、20歳の若者が責任をとった。立派。一方の大人は?政治と同じ構図で情けない。かつて田中角栄先生が「誰も責任を取らない日本の仕組み」が亡国に繋がるとの趣旨の発言をしたが。逃げる体質の戦後生まれ世代‥これで良いわけない。総理も監督も責任をと…
05-23 19:20

RT @jinrui_nikki: アメフト部員は、傷害事件の加害者であると同時に、出場権の剥奪をちらつかせる監督やコーチに暴力行為を強要されたパワハラ被害者なんですよね。あれでは他の選択肢などないではないか。日大の良識ある教職員のみなさんに呼びかけたい。組織の体面よりも、学…
05-23 19:21

RT @sensouhantai: 加戸じいさんよ。なんでこれしゃべってる場所が自民党本部なの? 誰が監督なん? 自分の後継者に違反タックルしたらアカンで → 加戸前県知事「愛媛県文書の信頼性分からぬ」 加計問題:朝日新聞デジタル https://t.co/lCzMuI1MG9
05-23 19:21

RT @kambara7: 大量不当懲戒請求事案。「扇動された罪」を問うことは「扇動した罪」を問うことと矛盾しないばかりか、その前提になる。「扇動された無知な人々」を免罪することは、関東大震災時に朝鮮人を虐殺した人々の罪を軽く考えることと同じく誤りだ。それは「殺される側…
05-23 19:21

RT @kambara7: 否、人種差別に関する限り、「扇動する罪」と「扇動される罪」は基本的に同質のものと考えるべきではないか?なぜなら、今誰かを扇動している人間は、かつて誰かに扇動された人間だからである。扇動され扇動するという循環を断ち切らないと、人種差別はなくなら…
05-23 19:21

RT @260yamaguchi: 日大が考える危機管理のやり方は、安倍政権から学んでいるのだろう。いかに言質を与えず、ごまかし、責任を免れるか。安倍首相の下でものすごいノウハウが蓄積された
05-23 19:21

RT @levinassien: 日大が初動で「学生を切り捨てて、アメフト部と理事を守る」という道をほぼ自動的に採択したという点に深い闇を感じます。教育機関の第一の仕事は学生たちの市民的成熟を支援することです。教育より組織防衛を優先する人たちは大学という機関を通じていったい何を…
05-23 19:21

RT @tako_ashi: 「何かを批判すれば正しいと思ってもらえるんだろうけどけど、ぼくはそんなことはしないで、ものごとの良いところだけを見るようにしているんだよ」式の語り口で、自分たちの同調的おべっか販売業を、世間の流れにあらがう挑戦的なトライアルであるかのように見せかけ…
05-23 19:21

RT @fujitatakanori: 昨夜の再放送を観て興味深かったのは、ネアンデルタール人がホモ・サピエンスより優れていたのに、家族などの小集団でしか助け合わず絶滅したこと。ホモ・サピエンスは大集団で、さらに相互扶助で生き抜いた。最新の人類史からも現代日本の衰退要因が理解で…
05-23 19:21

RT @ssk_ryo: 昨日は50代の女性から和解の申し入れがあった。なぜ懲戒請求したのかとか、懲戒請求の手順などを詳しく知ることができたよ。まあ、自分の頭でよく考えないとダメだよね。
05-23 19:21

RT @ichida_t: この内閣が「ない」「会ったことがない」と言えば、そのうちに出てきたり面会した事実が明らかになる。森友の交渉記録は破棄された筈だったのに出てきた。イラク日報もしかり。「総理のご意向」メモも文科省にあった。誰かと「調整」したら記憶が蘇った人もいる。今度の…
05-23 19:21

RT @Mightyjack1: 特攻「強制していないが自ら志願して特攻に行った」アメフト「命令していないが選手の判断で反則を行った」高プロ「職務命令していないが自分の判断で長時間働き、過労死した」完全に一致
05-23 19:22

RT @WoodBookbegin: 首相虚偽答弁判明すれば政局は重大局面2015年2月に安倍首相と加計孝太郎氏が面会をしていた事実は、すでに多くの者が知るところになっていたと思われる。職務権限のある者が事業の認可を受ける事業者から利益供与を受けていれば刑事事件に発展する可能…
05-23 19:22

RT @APEntertainment: Lebanese actress Manal Issa holds a sign that reads "Stop the Attack on Gaza" at the premiere of "Solo: A Star Wars St…
05-23 19:22

RT @asuka_SGP: イスラエルに多額の投資をしてる日本国日本国民は恥ずかしくないのですか?カンヌ国際映画祭2018でレバノン国籍の女優Manal Issaはレッドカーペットの上で「ガザへの攻撃をやめろ!!」のカードを掲げました。ガザの子供達は東日本大震災の時…
05-23 19:22

RT @hasune_inoti: 日大の「内田」が安倍総理で「井上」が麻生ってところか?「絶対服従体制」が出来上がっているんだよ!「絶対服従」だろ!「宮川泰介君」のような「閣僚」や「官僚」が一匹もいないことが「癌」なんだよ!「島流し」の「谷さん」が危ない!
05-23 19:22

RT @rappresagliamth: 内閣構成員の8割が日本会議のメンバーであり、この異常事態は、驚きを持って受け止められている。↓(引用)日本会議の特集が、日本以外の世界中で報道、 放映されている件。(日本では絶対に報道されない)https://t.co/EeFb
05-23 19:22

RT @yjochi: 言い訳の付け足し? https://t.co/tztlFjmJlq
05-23 19:22

RT @hivere: 細川政権政権成立の始まりは内閣不信任案だった。当時国民の金権自民党政治への強い不満にも拘わらず宮澤内閣はやると言った政治改革を行わなかった。これ が小沢氏ら自民党内の造反を生んだ今まであり得なかった内閣不信任案可決の背景だ。今の安倍自民党への国民の不信は…
05-23 19:22

RT @product1954: 最近の週刊文春、まさに紙爆弾だな◆河野外相 “スピーチライター” 官僚が、交際女性に情報漏洩の疑いhttps://t.co/QWRfZDeH5dこの外務省のキャリア官僚は、河野外相の外遊に同行しているが、北朝鮮情勢が緊迫する今年1月、北朝…
05-23 19:22

RT @knakano1970: これ、組織的に隠蔽・改竄をしていたとしても、一部の個人が勝手に隠蔽・改竄していたということにしたとしても、どっちみち所管大臣は当然、総理も責任を取って辞任しないとダメでしょ。 #ガバナンス崩壊森友問題 財務省 「廃棄」と説明の交渉記録提出…
05-23 19:22

RT @osakatokikenbot: 「大阪に府立大学と市立大学が存在することは決して無駄な重複が温存されているわけではない。…府立公衆衛生研究所と市立環境科学研究所も府民、市民の健康と環境を守るためいっそう拡充を図るべきである。」岩本智之(京都大学・元助手)気象学
05-23 19:22

RT @Beriozka1917: 加計理事長が、さんざん協力してくれた愛媛県の恩顧に報いるばかりか、記録を否定するようなコメントを発している理由は一つ。地方主導の構造改革特区とは違い、官邸主導の国家戦略特区を利用していながら、特区の議長たる安倍首相を饗応接待していた事実が確定…
05-23 19:22

RT @SotaKimura: 私が子どもの頃も、輪番制いじめはあったし、スクールカーストの実態にもさほど差はないと思うのだが、学校の管理は今の子どもの方が過酷だというのが実感。学校へ行けない人はなぜ増えた? 不登校の歴史20年間をふり返る(石井志昂) - Y!ニュース ht…
05-23 19:23

RT @SatoruO: この日大アメフト部の事件はニューヨークタイムズも報道しています。加害選手が若者であるということに配慮してか、顔が出ない写真のみを使っているようです。アメフトはアメリカの国民的スポーツで、本当にみんなが愛しています。それだけに、コメント欄にはひどい監督へ…
05-23 19:23

RT @chocoho19312: 23日に森友文書を出してくるとは、自民党はTPP11と高プロを強行採決のスピンに使ってるな。政権交代で悪法はすべて廃案、売国奴は逮捕を。
05-23 19:23

RT @GENSUN2: どうせ安倍政権が危ういなら、森友や加計を隠れ蓑にTPPと高プロ成立させてやる。。経団連と自民と官僚の思考回路って分かり易いね。 https://t.co/cc3GMqsdDk
05-23 19:23

RT @yzjps: 「国会審議を、つぶして来い!」ってことでいい? 理財局職員が破棄指示財務省の佐川理財局長は、国会で「廃棄した」を繰り返すばかりまともな国会審議を、見事につぶしました。。。「1プレー目でつぶせ、最初のプレーから思い切って当たれ!」あれ、混線しちゃったよ…
05-23 19:23

RT @WoodBookbegin: 亡国・滅国・壊国の首相「安倍の,晋三による,オトモダチのための政治」,親友加計孝太郎の獣医学部創設を最優先した私物化政治,この世襲政治家の政界引退は当然「本当のウソ」を貫こうとする安倍政治の「嘘と偽り」にもとづく言動の破綻https://…
05-23 19:23

RT @yoayayui: 日本が普通になるにはどうするか。安倍さんが総理大臣を辞めて、自民党政治を終わらせて、庶民目線、弱者目線を大切し、世界の各国とは対話を重視し、その上で支援する。そんな政治家だけいればいいです。しかし大変ですよ安倍政権が終わったあとの建て直しは。…
05-23 19:23

RT @shiikazuo: 愛媛県文書は「首相は嘘をついている」といっているに等しい。首相が事実を語っているとしたら「捏造だ」と憤りをもって強く主張するはずだ。ところが首相は「記録を調べたが確認できなかった」というだけで憤りのようなものは一切感じられない。この対応自身が県文書…
05-23 19:23

RT @sockskurogohan: 球技などで『潰してこい。』というのは、殆どが『(戦略を)潰してこい。』『(ルートを)潰してこい。』であり、『(選手を)潰してこい。』はあり得ない。『秋の大会でQBが怪我していたら有利。』なんて発想はもはやスポーツではない。 h…
05-23 19:23

RT @keiki22: 裁判所の保釈決定→検察の準抗告→上級審での審理→保釈金の納付→保釈ですよ。まだ時間が少しかかります。あと、準抗告が認められれば出てきません。
05-23 19:23

RT @aritayoshifu: 決定は出ても保釈金1500万円が必要だと関係者から聞きました。そのお金がない。集まったかどうかは未確認です。 https://t.co/OBUqW1PyyJ
05-23 19:24

RT @ryuryukyu: 2014年4月の時点では、財務省はずいぶんと厳しい見方をしてますな>国の対応の非難及び自己の主張の妥当性を一方的に述べるのみであり、今後も、当方指示に真摯に対応することは期待し難いという印象#森友交渉記録 https://t.co/0w2c
05-23 19:24

RT @yagainstfascism: 「大阪府側からの発言として<小学校名『安倍晋三記念小学校』として本当に進捗できているのか、取扱いに苦慮>という記述が残っている。当初から近畿財務局や大阪府は、森友学園が安倍首相の名前を小学校名にすることを把握していたことが、うかがえる」…
05-23 19:24

RT @47news: 四国電、伊方2号機の廃炉届け出 経産相に https://t.co/Q9u4PvrW5X
05-23 19:24

RT @nikkyosan: <入党秘話27>当時は今みたいにLINEやツイッターなんてなかったから連絡のやりとりは基本的に電話だった気がするそれじゃ電話代かかるしメーリングリストとか提案したけどなかなかコンセプトが理解されずに苦労した気がするでも…
05-23 19:24

RT @Yasu_3333: 籠池さんほんま正直に話したはってんなそしたら国会で名指ししたはった松井大阪府知事も百条委員会で正直に話ましょうかね#西の本丸#森友事件 https://t.co/SHHSC2KAAR
05-23 19:24

RT @A_sinzo_owari: 高齢者になって生活に困る事っているのを知って「家族や兄弟に甘えたり頼ったりしたらいいのに」と思う人はいるだろう。でも自分が高齢者になった時出来るだろうか?「人に迷惑をかけたくない、迷惑をかけるくらいなら死にたい」と言う高齢者は多い。自分の存…
05-23 19:24

RT @kankimura: しかし、選手の記者会見の後、再度の調査(例えば、他の選手やコーチへの聞き取り)をせずに大学本部がコメントを出す、というのは、もう「選手の勝手な勘違い」で押すという事なんだろうなぁ。もはやこうなると、アメフトの話ですらなく、大学の学生さんに対する向か…
05-23 19:24

RT @kankimura: 学生さんの会見では、QBに怪我をさせても構わない、としか取れないコーチの言葉も紹介されていたから、日大の主張を通すなら、このコーチの言葉そのものを否定するか、責任をコーチに押し付けるかしかない。ただ、後者の場合もコーチは大学が雇った指導側だから、大…
05-23 19:25

RT @kankimura: 今回の件で特徴的なのは、大学が全く監督側に回ってしまっている事で、最低限、大学はもっと中立的な姿勢をみせるべきだと思う。そうでないと、監督側が敗れた場合に収拾のつかない事になる。
05-23 19:25

RT @kankimura: またこの事案は、監督やコーチと選手の間のハラスメント事案である可能性があり、その面でも大学側が中立的な姿勢を取るのは基本中の基本。その意味でもかなり驚いている。
05-23 19:25

RT @chimatadewadai: @kankimura @Fumiaki_Taka 広報の言う『フットボール部で良く使う言葉』というのは本当だと思います。中学生時代から『QBサックのあとは手を踏んで帰ってこい』と教えられましたので。。。そこを広報は理解してません。
05-23 19:25

RT @_yoon1: @kankimura 日大の態度次第で、被害者が民事でも真相究明!、という態度になると、昨日会見した彼、コーチ、監督、学校法人日本大学の4者を被告にし、共同不法行為の損害賠もありえます。不法行為の場合、原告の住所を管轄する裁判所に訴訟提起可能ですしオト…
05-23 19:25

RT @koike_akira: ならば、加計孝太郎氏の証人喚問しかないですね。真相、学園しか分からぬ=加戸前愛媛知事:時事ドットコム https://t.co/GzmFlAQoV6 @jijicomさんから
05-23 19:25

RT @edaoffice: 一部報道では「虚偽文書作成罪」でも「背任罪」でも立件しない方向ということですが、一年以上、こうした改ざんや隠ぺい、虚偽答弁で国会審議を妨害してきたことは事実ですから、国会での真相究明はもちろん、最終的には「偽計業務妨害罪」で告発することも検討すべき…
05-23 19:25

RT @260yamaguchi: 安倍の権力欲と我儘のために日本社会の道義が崩壊するに任せるのか、日本社会の秩序を守るために安倍をやめさせるか。究極の二択を迫られている。安倍のメンツのために日本を壊すな
05-23 19:25

RT @desler: #Tokyoインパール2020#やりがいPR40度近い酷暑の下、1日8時間10日以上タダ働き、さらに交通費も宿泊費も自腹の「やりがい」とはどんなものか、まずは組織委全員がその条件でやってみせろよ。話はそれからだろ。東京五輪・パラのボランティア 「や…
05-23 19:25

RT @aequitas1500: おいおいおいおいおいおい!!#高度プロフェッショナル制度山井議員「残業に相当する時間が月二百時間を超えたら違法か、合法か」加藤勝信厚労相「直ちに違法ということではない」https://t.co/3nFqWxJddT
05-23 19:25

RT @kGxH5dc4iaKG45A: 労働者にとって他人事ではない。労働者は経営者の方針に逆らえない。逆らうと一気に待遇が悪化する。そして、1000万円以上が750万円以上となり更に500万円以上に変貌していく消費税と同じ。人件費の売上高比率を下げるのが目的。労働者への酷使…
05-23 19:25

RT @konishihiroyuki: 安倍首相「誠に遺憾」=森友記録廃棄の答弁https://t.co/42gSvsIvWA @YahooNewsTopics虚偽に塗れた安倍総理の存在そのものが遺憾だ。即刻総辞職すべきだ。
05-23 19:25

RT @oredayo8: 高度プロフェッショナル制度では残業代は支払われません。対象は年収1075万とされますが、将来は400万まで広がる可能性も。それを見越した上で、法案への賛否をお願いします。このアンケートでは私をパヨクや反日と呼ぶ人たちの意見も広く聞きたいので、是非…
05-23 19:25

RT @saba430: NHK #NW9 愛媛文書のニュースの締めくくりにキャスターが「いつまでこの問題をやるんだ、もううんざりだ、という声もありますが、これは政治の根幹に関わる問題ですのできちんと解明していかなければなりません」というようなことを言ってた。いいこと言うじゃん…
05-23 19:25

RT @saba430: 正しくはこうでした。ネトウヨさん、書き起こしありがとう💕 https://t.co/vKY6kxixJC
05-23 19:25

RT @novtnerico: 「公文書」次々公開 安倍政権を追い詰める中村知事の狙い|日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/Pyh8NGd3hu
05-23 19:26

RT @edanoyukio0531: 伝聞の伝聞だから信用できないと主張する場合、本人の供述を求めるのが最も容易かつ効果的な反論です。したがって、信用できないと主張する側から加計理事長の聴取を求めるのが筋であり、野党側からの聴取の要求を拒否しながら、伝聞だから信用できないとい…
05-23 19:26

RT @SJK_TOKYO: 韓国取材団も北朝鮮入り 核実験場 あすにも閉鎖へNHKhttps://t.co/Zbw3Pq4Bbx
05-23 19:26

RT @kentestu: しかし、オンボロ兵器と能無し軍部でボロ負けして、土下座して命乞いした国が、三歩歩くと全部忘れて、永遠のゼロの勇敢なる日本軍のと旭日旗振って喚くんだから、どんだけバカにされてるか想像つくだろ。
05-23 19:26

RT @gYniTN3SNRI31zd: @kentestu アジアを占領するつもりなのに、弱いから負けただけ。なにが八紘一宇だっての。
05-23 19:26

RT @selh0510: @kentestu 陸軍の暴走は、真珠湾攻撃を成功?させた海軍に対して対抗心から、無茶な戦闘拡大を繰り返し。挙げ句にインパールの悲劇を起こす事になる。
05-23 19:26

RT @AokiTonko: そうなのだ。日本軍部は誰がどう見ても能無しだった。けれど彼らは、陸海軍大学出の、当時の日本では、東大法学部卒を遥かに凌ぐ選りすぐりの秀才だった。なぜ、「日本の秀才=能無し」なのか、考えるべき時機に来ていると思う。 https://t.co/ZmjO
05-23 19:26

RT @quai44: 日大の言い訳と安倍政権の言い逃れ・責任転嫁に共通するもの。これからの日本を確実にダメにする!
05-23 19:26

RT @koichi_kawakami: マスコミもいいかげん「首相がまた嘘をつきました」と報じたらどうでしょう?
05-23 19:26

RT @koichi_kawakami: その嘘を二階幹事長が支持しました、とも。
05-23 19:26

RT @koichi_kawakami: 公明党の山口那津男代表は嘘に加担。
05-23 19:26

RT @masaru_kaneko: 【「働かせ方法案」強行採決の危険】加計で愛媛県新文書が出て、アベは加計理事長に「いいね」。森友で財務省の提出文書でアキエが「いい土地だから前に進めて」。それで、インチキデータでサラリーマンを過労死地獄に引きずり込む法案を強行採決。これでは独…
05-23 19:26

RT @abiko_hiromasa: ロシアでの犬の贈呈には喜んで同席するのにねぇ。『安倍首相、過労死遺族と面談せず』(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/nxp7aoOqvh @YahooNewsTopics
05-23 19:26

RT @TomoMachi: 今の無責任ムードの延長で募集される東京五輪ボランティアは、7月の炎天下で無理して頑張らされて熱中症などで死亡者出ても、「指示はしてない。本人が勝手に忖度」「自己責任」で処理されちゃうよな。
05-23 19:26

RT @asano_yoko: 自然災害で減給?地方公務員を襲う不条理に思わず涙~除雪代金も日本にないのか!~ https://t.co/9OneeDtm0T #働き方改革 #公共事業 #労働組合 #構造改革 #福井 #税金 #竹中平蔵 #自民党 #自然災害 #連合 #雪 @s
05-23 19:27

RT @umekichkun: 「安倍さんは国民に選ばれた」とか絡んでくる奴ら。俺は選んでない。そもそも奴は、自民党の中で選ばれただけ。あんな、無知で無恥を総理大臣にした責任を取るのは、選んだ奴ら。あいつを引きずり下ろす責任は、奴を担いだ自民党にある。とっととバカを総…
05-23 19:27

RT @osarucosaru2: @umekichkun ラジオでアベシを擁護するにもしどろもどろなJ念スミス、出家髪型の田中シ。朝日新聞を廃刊宣言したり、日銀のお尻拭きをしたりするコメントに朝から不愉快なの。「聴かなきゃいいだろ」って反論が不愉快。聴いてから反論してる…
05-23 19:27

RT @taichi093: 日大の殺人タックル事件。これ、若い子は自分事だと思った方がいいぞ。会社とかでも、上司が犯罪行為を指示してきたら絶対に断れ。組織のためとか、組織が守るとか言うけど、いざ露見したら彼らは組織を守るためにキミを切るからな。断って辞めさせられても未来は残る…
05-23 19:39

RT @taichi093: クソ上司にメンタルをえぐられて限界ギリギリの社畜が、謎の掃除のオッサンの一言で救われる漫画が泣ける.....https://t.co/POInBIXQu4
05-23 19:39

RT @taichi093: ちなみに、会社に言われるがままに働いた結果、過労死した人のツイートのログがこちら.....https://t.co/mgipqvgpDZ
05-23 19:39

RT @above1979xxx: @taichi093 ミルグラム実験ってのがあって、抑圧された状況下で人間は、抑圧する権威者の指示に従ってしまう心理がある。確かに行為事態は悪い。しかし、事前に監督が選手を練習から外したり、プレッシャーを与えて抑圧し、選手を監督の指示に従わざ…
05-23 19:39

RT @nyantomah: ※NHK23日12:51の報道によると、衆院内閣委でTPP11関連法案が、自民、公明、維新の賛成多数で可決。24日に衆院本会議に上程され可決される見込み。今会期中の成立が確実に。これで米朝首脳会談が仮に延期になったとしても、今国会会期終了後に★日米…
05-23 19:39

RT @YoWatShiinaEsq: 本当だ。テキサス州高校の乱射大量殺人事件犯人は、トレンチコートの背中に旭日旗を背負い、日本の軍歌("kamikaze song"と形容)を流していた、とある。https://t.co/z69A3zNp8i
05-23 19:39

RT @ang3303: 安倍さんまた嘘ついたね。てめーいつまでしらばっくれてるつもりだ。いいかげんにしろよ!「昭恵夫人付き」職員との面談内容も明らかに...財務省「森友」交渉記録(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/ko49wF9g
05-23 19:39

RT @nauchan0626: 宮川選手よ、高須グループにはいかんでええ!高須克弥院長、顔出し会見の日大選手「高須グループがほしい人材」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/wWEwUYVOqf @YahooNewsTopics
05-23 19:39

RT @NikoTwiteer: たまにいいこと言うよね! https://t.co/3ZXjwgpdvn
05-23 19:39

RT @Diamondwherever: 創価学会の家に生まれ育ったのは、不運というだけでは済まされないくらいの災難だったと思う。来世というものがあるのなら、ご本尊も学会もない家に生まれたい。
05-23 19:40

RT @sgi_kid: @Diamondwherever 「願兼於業で、お前が自分で選んで生まれて来たんだから、文句を言うのは筋違いだ」と親に言われたww
05-23 19:40

RT @Diamondwherever: @sgi_kid 人の親なら、「生まれてきてくれて有難う」と言うものでしょうけどね、、、私もよく言われていたんですよ「御本尊様のある家に生まれてきたお前は幸せ者だ。小さい時から池田先生の弟子として生きれて、知らず知らずのうちに謗法をする…
05-23 19:40

RT @TaiwaBot: 日を追うごとに何もかも忘れ去っていく母親。彼女の人生ははたして幸せだったのか。そんなことを思うたびに、誰でもいいからひとりでも多く創価学会のまちがいに気づいて、自己をみつめ人生をたてなおすチャンスに巡り会う機会を持ってくれる人が現れればと思います。
05-23 19:40

RT @28104ba74de342e: 学生を一人会見させた後、この人達の言い分なんか聞きたくないなぁ。しかし、学生の一人会見に日大の先生が、誰も寄り添ってなかったよね。 https://t.co/IKqcbWA7Ka
05-23 19:40

RT @Behind_the_Days: 「影を作るのは人間。でも、影は決して光の側に出てくることはない・・・決裂が個人の力を引き出し、決裂から始まる未来」 → 【安心できる平和な人間社会の構築のために。 タバコ、脱原発、いじめ、家族の絆、そして、自分の本質へ。】 https:…
05-23 19:40

RT @nyantomah: ★田代洋一「結果、アメリカが抜けても農産物の輸入枠やセーフガード発動の水準を変えなかった。ということは「ハイスタンダードを維持する」大義名分で、またしても農業を犠牲にしたということではないか」JAcom23日https://t.co/0tHZp
05-23 19:40

RT @sabor_sabole: 誰かが守ってくれるなんてもう期待出来ない。それぞれの場所から声あげて行きましょう!📣自分も三重で、23日19時~四日市駅前スタンディング&エキタスリーフレット配布をやろうと思います。詳細決まり次第告知します!✊⚡︎#高度プロフェッシ…
05-23 19:40

RT @oricquen: “衆院委:過労死、自己責任になる仕組み…遺族が高プロ批判 - 毎日新聞” https://t.co/wIXA6xJbvA
05-23 19:40

RT @adnoh7: 【最高】「万引き家族」是枝監督のお言葉「政府は貧困層を助ける代わりに失敗者として烙印を押し、貧困を個人の責任として処理している。映画の中の家族がその代表的な例だ」 https://t.co/GVDKciFBFx
05-23 19:41

RT @physicalistar: どの口が言う…河野外相が報道に難クセ「何かあると拉致」 https://t.co/2RkiSoV5n4 #日刊ゲンダイDIGITAL
05-23 19:41

RT @oricquen: “環境省:絶滅危惧が41種増加 ドジョウは準絶滅危惧に - 毎日新聞” https://t.co/FDrHcO4YfA
05-23 19:41

RT @yoswata: 2015年2月後半、加計孝太郎は赤プリに嫁を連れて滞在。この時期、ほとんど東京だな。詰んだな。秘書室からの情報+他でクロスチェックした。間違いない。新聞社も裏取りで動いている。裏取引しない限り、どこかの社が書くよ。詰んだな。ざまあみろ。https:/…
05-23 19:41

RT @reishiva: 安倍政権はたった1日で #ガザ の人々を58人も殺し、2700人以上を負傷させたイスラエルのネタニヤフ首相と親密。「防衛・サイバー」分野で協力も。やはり日本の有権者には現地のことを知ってほしい。https://t.co/BCmJToSGpY htt…
05-23 19:41

RT @reishiva: 日本自体がいろいろ問題を抱えている中で、日本の人々が反戦平和運動の人々も含めて、どんどん内向きになっている。日本の人々が中東情勢に興味ないのは勝手だけど、それなら、関わるな、(アホで強欲な政治家に)関わらせるな、とは強く言いたい。無関係なら無知でもい…
05-23 19:41

RT @kojiskojis: なんと、8月29・30日に川崎市とどろきアリーナで「ISDEF JAPAN」(イスラエル防衛&国土安全保障エキスポ)なるイベントが開催されるそうです。日本はここまで堕落したのかと愕然とします。中止させなければ。https://t.co/4UJD
05-23 19:41

RT @reishiva: たった1日で58人を殺し、2700人を負傷させた、イスラエルによる、パレスチナ自治区 #ガザ でのデモへの実弾射撃。国連安保理や国際刑事裁判所検察官も問題視。そのイスラエルと安倍政権下の日本は急速にその関係を強化。恥知らずにも程がある。志葉のパレ…
05-23 19:41

RT @AKT_TR: ラジオ聴いてたら「東京オリンピックに向けて社員にボランティア休暇を出す企業に東京都が助成金を出します」とか言ってたんだけど「その金でボランティアじゃなくてちゃんとしたオリンピック労働力を雇え」としか思えなかった
05-23 20:14

RT @AKT_TR: ちなみに私が聴いてたのはこの番組で流れたやつです。 伊集院光とらじおと(1) | TBSラジオ | 2018/05/23/水 08:30-10:00 https://t.co/7Joax397Ct #radiko
05-23 20:14

RT @YuuichiTakase: @1128yd 私の時は関関同立とMARCHG(明治青山立教中央法政学習院)が同じくらいで日大はその一個下の日東駒専(日本東洋駒沢専修)と言われてましたね......最近日大は上がってきたなんて話も聞きましたが。
05-23 20:14

RT @nhk_news: 大阪地裁が籠池被告らの保釈認める決定 検察は準抗告 #nhk_news https://t.co/9WO9shNmWC
05-23 20:14

RT @ykabasawa: 何も改ざんする必要ないので…安倍首相に鋭く突き刺さる言葉です。 https://t.co/GixDZpj63V
05-23 20:14

RT @SeroriHitomi: 昨夜のNHKニュース9、パネルも作ってしっかり報道していました。何よりも最後に有馬キャスターが「もううんざりという声もありますが、これは政治の根幹に関わる問題です。しっかり解明されなければなりません」としめたのが素晴らしかった。#NHK社会…
05-23 20:15

RT @1128yd: 関西人には、関関同立か産近甲龍くらいに例えてもらわないと、多分慶應早稲田以外はほとんど十把一絡げだぞ…箱根駅伝で聞いたことある、とかそのレベルの認識しか多分ない。
05-23 20:15

RT @tncpa2: 【注意事項1】下記内容のリプは厳禁です。スパム的投稿、主催者(私)や参加者への誹謗中傷、アンケートの途中結果がわかる(単なる感想はOK)又は妨害につながる。上記リプはブロックの対象となることがあります。(残念ながら過去にブロックした方がいます)…
05-23 20:15

RT @tncpa2: 【注意事項2】5人以上は2ページ以上になります。仕様上、別ページで再投票が可能ですが一人一票ですので、間違えて二重投票しないよう、ご注意願います。候補が5~6人の場合は3人、7人以上は4人で決選投票です。候補が3~4人でも役職付アンケートで過半…
05-23 20:15

RT @tncpa2: 【アンケートの目的】皆さんもご存じの通り、ツイッターのアンケートは対象者が大きく片寄るため、日本人全体の傾向を知ることは不可能です。私がアンケートを採る目的は、①フォロワーさんの傾向を知る②皆さんと政治について一緒に考える機会を作るこの二つで…
05-23 20:15

RT @tncpa2: 議員(候補)を新たに入党させる際に、最も重視すべきことは?
05-23 20:15

RT @yukinokakera: 安倍さんの政治哲学とは、国民は「すごく怒っていても、時間が経てば忘れる」「ウソでも断定口調で叫び続ければ信じてしまう」つまり「国民はバカである」ということです(古賀茂明)…日本は独裁国になる。いいですか?―――これに対して、以下のよう…
05-23 20:15

RT @tncpa2: 弱者への所得分配強化のために、特に重視すべき政策は?(ここでの資産課税とは、預金等を含めた総資産から借金・ローンを差し引いた純資産のうち、一定額を越える部分への課税です。)
05-23 20:16

RT @tncpa2: なお、本アンケートで特に得票率の高い項目については、さらに掘り下げてアンケートすることを検討してます。もし皆さんもアイデアがあれば、リプするか質問箱にご投稿ください。よろしくお願いします!
05-23 20:16

RT @tncpa2: 私案は下記の通りです。【生活保護等】生活保護の増額、対象拡大医療費減額・無料化教育費減額・無料化年金制度の充実【低所得者の待遇向上】最低賃金の引き上げ失業対策・給付の強化低賃金分野(保育・介護等)の価格や税金投入額の引き上げ所得増加(…
05-23 20:16

RT @tncpa2: 【高所得者・大企業への増税】(特に増税すべき項目は?)所得税法人税相続税(贈与税含む)固定資産税【資産課税】(仮に導入する場合、特に課題になりそうなのは?)純資産いくら以上から対象とするか?資産隠し・把握漏れの防止策(預金等、いわゆる…
05-23 20:16

RT @tncpa2: 【高所得者・大企業への増税】で、フォロワーさんのご提案をベースに、私が考えた候補を追加します。・大規模公益法人への課税強化→(株式会社の)大企業と同等以上の大規模公益法人に対し、固定資産税の課税や、収益(営利)事業に対して株式会社並の税率を課すこと…
05-23 20:16

RT @GHQ2000: 日大が緊急会見、って、選手1人矢面に立たせて後ろから撃った挙句、謝罪会見ですら無いんだ。今見たら監督そんな指示してないとシラ切ってるけど、ここまでの一連の言動で誰がそれを信じるの?全部選手に責任なすりつけて、そんなのが指導者って本当に日大腐ってるな。
05-23 20:16

RT @eizo_desk: 「全国過労死を考える家族の会」が高所得の一部専門職を労働時間規制から外す「高度プロフェッショナル制度」(高プロ)の規定を働き方改革関連法案から削除するよう求め、首相官邸前で座り込みをしました。(賢)フルバージョンは→https://t.co/XrG
05-23 20:16

RT @hinamiho: ストロンチウム処理水の滲みが発見された福島第一発電所・G3西タンクエリアのタンク連結弁問題に増し締め・拭取りで対応する東電、拭き取り前表面線量の測定有無を問われ「調べて回答する」~5.21東京電力 定例会見 https://t.co/tbetYX6y
05-23 20:16

RT @PIfve5eoP5BzgTU: ネトウヨ歴史学者の渡部昇一は安保闘争時代、岸首相を励ます会を作り会長をしていたそう。完全にアメリカより。
05-23 20:16

RT @setsumori: 日大アメフト部の内田前監督は、今の会見で「言い訳になるかもしれないが、宮川選手のタックルは見ていなかった。やらないは無いぞ、とも言っていない」と明言。
05-23 20:16

RT @hinamiho: 「働かせホーダイ」改悪法案強行採決!? 高プロ制度の危険性、そして加藤勝信厚労大臣による「ご飯論法」の詭弁を暴く!5.22 岩上安身による法政大学・上西充子教授緊急インタビュー! https://t.co/4HZTxGRO13 @iwakamiyas
05-23 20:17

RT @hinamiho: 捏造「指示」の証拠を出せ!? 裁量労働制「不適切データ問題」で自民・橋本岳議員が論点をすりかえる圧力! 国会での本格審議を前に論戦を牽制か!? ~上西充子法政大学教授と労働弁護団有志が緊急記者会見で反論!「実務家として震撼」 https://t.co
05-23 20:17

RT @nogutiya: 安倍首相「加計学園新文書に書かれている記載日(2015年2月25日)前後も加計氏と会っていない」と答弁。安倍さん、あんたの言い分はわかった。その通りなら関係者を国会に呼んで白黒つけたらいいじゃないか!それに反対するから余計に疑惑がもたれるんだ。…
05-23 20:17

RT @konishihiroyuki: 社説[愛媛県が加計新文書]事実なら内閣総辞職だ https://t.co/qgkUVNODTQ @YahooNewsTopicsタイトルだけで大賛成。あまりにも正論。内閣総辞職がなければ日本の民主主義は崩壊してしまう。
05-23 20:17

RT @wienerwalz: 全部井上コーチが被り、内田元監督は指示していないと…中間管理職の尻尾切りか😥 #日大記者会見
05-23 20:17

RT @kyodo_official: 内田前監督、反則の指示改めて否定https://t.co/LqQAm4RJrB
05-23 20:17

RT @oredayo8: 今の政治と一緒だよな。言葉にせず「推し量れ!」という忖度の強要で、自分は手を汚さず逃げおおせようとする。自分の権力が人の人生や生死まで左右すると分かっていても、パワハラをやめられない。日大 内田前監督「私からの指示ではない」https://…
05-23 20:17

RT @syouwaoyaji: 完璧、昭恵が関わっとる!!安倍!!辞めろ!!昭恵夫人「前に進めて」発言も記載 https://t.co/Ypx6OYsuis
05-23 20:17

RT @ayuko_tsushima: ダメだ。本当にダメだ。。。監督さん自分は指示していないって、冒頭の言葉を聞いてこの会見の意味はなくなった。。。言い訳かもしれませんが、信じてもらえないかもしれませんがって、それは大のオトコが言う言葉じゃないです。現場の記者さん、コーチに…
05-23 20:20

RT @kikutomatu: 私の卵焼の作り方。簡単で速い。 https://t.co/bAZIwcB47E @YouTubeより何回もアップしてますが。。。
05-23 20:20

RT @fujitatakanori: 昨年度の給与総額 4年連続で増加 実質賃金は下回る | NHKニュース https://t.co/4d6kpzdAkG 基本給が順調に増加していることを反映して、給与総額は緩やかに上昇を続けているが、実質賃金はエネルギー価格が上がった…
05-23 20:21

RT @kentestu: 自分以外が話題になるのが悔しくて悔しくてたまらない餓鬼。>高須院長が会見日大選手を「グループに欲しい」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/8z47a53JPU @YahooNewsTopics
05-23 20:21

RT @osakatokikenbot: 「新たに設置される「特別区」は憲法上の地方公共団体とは解されておらず、その制度的な根拠は立法政策に委ねられることになり、その存在は不安定なものであると言わざるを得ません。」今井良幸 (中京大学・准教授) 憲法・地方自治法
05-23 20:21

RT @NOSUKE0607: 隠し続けた文書には、やはりこんな記述があるわけですよ。「安倍総理夫人の知り合いの方から優遇を受けられないかと総理夫人に照会があり、当方からお問い合わせさせていただいた」と記され、森友学園側が国有地の貸付料の減額を希望していることを伝えていた。…
05-23 20:22

RT @gaitifuji: 「コーチが悪い」「知らなかった」「私はプレーを見ていなかった」「ハッパをかけたつもりだった」「彼が(あそこまでやるとは)思わなかった」まさかの言い訳のオンパレードである
05-23 20:22

RT @info_9: 自由・小沢代表『マスコミの言う事なんか気にする事ないって。そんな事をしてたら俺なんか今、生存してないよ。真実を述べるべきなんだよ、誰が何を言おうが。それは国民は分かるよ』(2018.05.22 定例記者会見) https://t.co/AisLLMaw
05-23 20:22

RT @fjhiro3: 加計とはメシも食う、ゴルフもする、官邸でも会う。秋田犬保存会のザギトワ選手への秋田犬贈呈式は頼まれてもないのにしゃしゃり出る。でも、過労死遺族会との面会は、本人達の要請も、国会議員からの要請があっても、断固拒否する。安倍晋三とはそういう男です。
05-23 20:22

RT @yukimi_pukupuku: 皆で楽に生きられる方法を考えようよ、って思う。お互い縛り合うの無意味だし、誰にも他人を傷つける権利は無いし。選択的別姓も、職場でヒール・化粧・スカート・夏場の長袖スーツの強制をやめるのも、ポルノのゾーニングも、犯罪は被害者でなく加害…
05-23 20:25

RT @tako_ashi: テレビ討論のどうにもダメなところって、滑舌の良いヤツがまくしたててるとすくなくとも表面的には対等に渡り合ってるみたいに見えちゃうところで、ってことはしゃべる量が多ければその場の議論は優位に進められるということでもある。ほんとうにくだらない。
05-23 20:25

RT @nauchan0626: 内田前監督、この期に及んでまだ自分の責任を回避し、学生に責任を押し付ける気なのか。呆れて声も出ない。なんのための緊急記者会見だ。
05-23 20:25

RT @no9kaikenno: 【安倍さん、あなたが「改憲」を口にするのは100年早い。】作家に対し、政治的発言はするべきじゃない、という人もいる。思いは作品に託せばいい──実際、赤川氏も「僕も昔はそう思っていたんですよ」しかし、「あまりにも状況がひどすぎるので、黙ってい…
05-23 20:26

RT @hahaguma: 安倍政権をつぶせ!日大をつぶせ!(思い切って当たれという意味です)
05-23 20:26

RT @AmboTakashi: モリカケ問題の陰で、残業代ゼロ法案に、カジノ法案に、TPP関連法案、水道私物化法案と、ヤクザな国民搾取法案がテンコ盛り。与野党グルの国会劇場。マスコミもグルなので、詳細は報道いたしません。https://t.co/0TFsyUP50c
05-23 20:26

RT @kiriyaikuo: ますます安倍と内田が重なった。内田「タックルは私からの指示ではない」井上につぶせと言ったのは私ですと言わせる。首相秘書官柳瀬に総理からの指示は一切なかったと言わせた。コーチは監督の方針なしに勝手な指令を出すことは出来ない。首相秘書…
05-23 20:26

RT @blazing_stars: 「首相は政治家になっていなければ映画監督になり「ゴッドファーザー3部作に続く『PART4』を撮っていたかもしれない」と話した。「その代わりアベノミクスはなかったかもしれません」と笑いも誘った。」コイツ映画舐めてんのか😤
05-23 20:26

RT @nahokohishiyama: またオスプレイが落ちた。みなさん、これ今年の夏にも横田基地に来るんですよ。怖くないですか?沖縄の人たちは毎日そういう思いをしながら暮らしているんです。豪でオスプレイ墜落:ダウンウォッシュでバランス喪失 米海兵隊が報告書 htt…
05-23 20:26

RT @PIfve5eoP5BzgTU: ネトウヨ歴史学者、渡部昇一はアメリカに守ってもらえないと国の安全が危ない、原発が無いと安価なエネルギーを買うので国富が流出する、それを止めるのが愛国とか言ってるけど逆だよね。日本は今では軍事力世界有数だし原発以外のエネルギーだってある。…
05-23 20:27

RT @knakano1970: 「潰せ」「もっと強気で行け」内閣改造があったら、日大アメフト部前監督が、民間大臣として入閣するんじゃないかと思うわ狛江市長も副総理・財相兼務できるねヘル日本
05-23 20:27

RT @PIfve5eoP5BzgTU: しかも安倍は国富を海外に垂れ流してる。外国に投資せず地震国日本のインフラを整備したらいいのに
05-23 20:27

RT @Simon_Sin: 「権威者に命令されたら人はどんな残虐なこともしてしまう」というのはスタンレー・ミルグラムという学者が『アイヒマン実験』として知られている実験で証明している。なおこの実験は『アイヒマンの後継者 ミルグラム博士の恐るべき告発』とゆーいい映画になってるか…
05-23 20:27

RT @Simon_Sin: 被験者はクイズの採点官として壁の向こうの声しか聞こえない回答者(実はテープの声)に罰を与える。間違うたびに電圧を上げることになっているが、6割以上の人は最大の電圧まで罰を与えるのをやめなかった。人は権威には逆らえないという恐るべき事実 #tama9
05-23 20:27

RT @Simon_Sin: 『アイヒマンの後継者 ミルグラム博士の恐るべき告発』(原題:「Experimenter」(実験者))「ルールは守れ」と他人にルールに従うことを要求しているあなたはおそらく、被験者が悲鳴を上げても、泣き叫んでも、反応がなくなっても電撃をやめない種類…
05-23 20:27

RT @bk_roccaguaita: 日大アメフトコーチ「必死に、必死にやってほしかったんですよ。僕は彼は相手に勝てると思ってたんですよ。自分から行ってほしいなという気持ちでいけと。その心を…」おいこいつ、オレオレ詐欺もできないようなカスだぞ。こんなん何のコーチできるの?
05-23 20:27

RT @akahataseiji: 財務省と森友学園との交渉記録には、学園の籠池泰典前理事長が安倍昭恵首相夫人を通じて国有地の貸付料減額を要望し、夫人付政府職員だった谷査恵子氏が2015年11月に2回、財務省に問い合わせた際のやりとりが含まれていた(共同) https://t.…
05-23 20:28

RT @kimuratomo: 「安倍総理夫人の知り合いの方から、優遇を受けられないかと総理夫人に照会があり、当方からお問い合わせさせていただいた」つまり昭恵氏が"総理夫人"という立場を"利用"して、"知り合いの方のため"に、役所に訊いてみるよう夫人付に頼まないと起こり得ない…
05-23 20:28

RT @nabeteru1Q78: これを口利きと言わずに何と言うのだ。昭恵氏、濃厚に関わってるじゃないか。 / “「総理夫人の知人が優遇依頼」 昭恵氏付職員、財務省に電話 - 共同通信” https://t.co/ydrfbRYXUR
05-23 20:28

RT @kirakiraohshima: Philip Roth: Portnoy's Complaint author dies aged 85 - https://t.co/02hp0QO9dkフィリップロス、85歳かあ〜。
05-23 20:28

RT @nitonasuk: 日大広報部コメント「QBつぶせ」は事実も“誤解”「思い切って当たれ」の意味 監督の指示否定(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/nyCLYf1Zfx @YahooNewsTopics 忖度したのは官僚の勝手。私…
05-23 20:28

RT @gorohani: 戦前の日本の教育は、教師と生徒にストレートジャケット(狭窄衣)を着せているようなものだった。だから戦後の教育民主化の第一条件は、強制からの解放だった。教育というのはまず自発性なんだ。人の見ていないところでは何をするかわからないような人間をつくってはだ…
05-23 20:28

RT @Rally_Rally_Run: ふざけんなよこら だったら今すぐ差別アカウント停止させろや!!! キレイ事ぬかすなこのボケが!https://t.co/zSI7PGqWb9
05-23 20:29

RT @gnpthnt311: ひるおびで八代弁護士「『加計学園の獣医学部新設計画を初めて知ったのは昨年の1月20日』という総理の嘘を暴いたとして、それがどうなんですかね。それで何か犯罪が証明されるんですか。もうずいぶん長くやってますよね。」一国の総理がなぜこんなだれにもわか…
05-23 20:29

RT @novtnerico: 加計・学部新設 官邸幹部がこぞって関与か 首相、秘書官、副長官…|東京新聞 https://t.co/uQKQdE3oCC https://t.co/GLog7zBJgf
05-23 20:29

RT @aiko33151709: 頑張りましょう。私も老体ですが、まだ頑張れます。諦めるのを安倍政権は待っています。「空しい」「こんな批判に何の力があるの」?と思っても、言い続けることで希望が開くと思いたい。ともに心で連帯しつつ頑張りましょう、皆さん!☺️ https://t…
05-23 20:29

RT @officeSugano: メディア各位籠池夫妻が出てくるのは明日以降。今日は、財務省公表の森友交渉文書今日は、財務省公表の森友交渉文書今日は、財務省公表の森友交渉文書今日は、財務省公表の森友交渉文書今日は、財務省公表の森友交渉文書 ですぞ。
05-23 20:29

RT @rond0218: 加戸前知事、加計が嘘ついたと解説。まあ、理性的に安倍擁護するなら、それしか選択肢はないよね。でも、補助金出す自治体にこれほどリアルな圧力かける嘘ついていいの? 補助金詐欺でしょもう。 https://t.co/cIF8jAChqJ
05-23 20:29

RT @tanutinn: 朝日夕刊は財務省の「証拠隠滅」を1面トップで。国会答弁との整合性を保つため、公文書の改ざんと並行して森友学園との交渉記録を廃棄していたという、とんでもない背信行為。大阪地検特捜部の協力で「復元」されたと。 https://t.co/c4ZQjqTzm1
05-23 20:29

RT @HuffPostJapan: 【速報】内田正人前監督、危険タックル騒動で謝罪。会見した選手本人にも「あのような気持ちにさせて反省している」https://t.co/hvFDUUMIPJ
05-23 20:29

RT @nogutiya: 安倍首相「行政の最高責任者は私です」というなら責任を取って辞任しろよ。辞任以外にどんな責任の取り方があるんだ。どうしても今辞任するのが嫌なら、行政で起こっている数々の不祥事を明らかにするため、関係者を国会に呼んで国民が納得いくように説明しろよ。…
05-23 20:29

RT @buu34: 安倍内閣に質問する時は「記録を確認した、と言うのは①記録の取り扱いルールを確認した②記録が物理的に存在しているか否かを目視で確認した③記録の内容を確認したのどれですか」と聞かねばならない orz
05-23 20:29

RT @mika_berry: 政府が腐り 企業が腐り大学が腐った。まともに戻ることがあるのだろうか。まともだったことがあったのか、分からないが、ましだったことはある。
05-23 20:29

RT @iwakamiyasumi: HOT★!【特集】政府と製薬業界、御用学者からの残酷な贈りもの ~IWJが追う「子宮頸がんワクチン」副反応被害 特集はこちらから!⇒ https://t.co/jZMll8sdgE #子宮頸がんワクチン https://t.co/6G
05-23 20:29

RT @kmokmos_: 内田も井上も謝罪にも何にもなってないね。今日のこの会見も逆効果だね。単に言い訳がましいとしか見えない最低の会見。https://t.co/VULhYMUWyv
05-23 20:30

RT @Happy11311: 今日の腹黒い大人の記者会見と、昨日の素直な20歳の青年の記者会見があまりにも受ける印象が違いすぎる…。
05-23 20:30

RT @kirara2020A: HPVワクチン副反応の研究者をいくら誹謗中傷しても副反応の被害に遭われた方が自己免疫疾患やアレルギー疾患を発症している事実は変わりません。研究者を吊し上げ副反応を否定すればするほど治療法確立が遅れHPVワクチンへの不信感は増し接種率は低下し…
05-23 20:30

RT @kirara2020A: この吊し上げに参加している医師達を見ているとワクチン接種後に副反応が起こったとしても真摯に対応してくれるとは思えません。「副反応ではないです。ここでは対応できないので他の病院へ行って下さい。」と言われるのが容易に想像できます。推進派医師…
05-23 20:30

RT @daizu316: @kirara2020A 本当に、HPVワクチンの被害を隠蔽しようとするその対応が多くの人々に不安感を与え医療不信を招いています。
05-23 20:30

RT @kirara2020A: @daizu316 ほんとに…隠蔽体質が治療法確立の妨げ医療不信を招いていますね。詐欺に近い隠蔽で…。診察もせず副反応を否定する医師の言葉より、診察をして副反応と真摯に向き合う医師の言葉を信じますし、なにより副反応の被害に遭われた当事者のお…
05-23 20:30

RT @nikkansports: 内田前監督は否定「私からの指示ではございません」 #日大アメフト部 #内田正人 #井上奨 #緊急会見https://t.co/0oem4xHPIg
05-23 20:33

RT @nikkansports: 和田正人 母校 日大 に「世論が憤り覚える意味考えて」 #和田正人 #日大 https://t.co/gKy2EFY2WV
05-23 20:48

RT @nikkansports: 内田前監督 日本代表辞退指示「あの時点では外していない」#日大アメフト部 #内田正人 #井上奨 #緊急会見 #反則タックル問題https://t.co/0oem4xHPIg
05-23 20:48

RT @nikkansports: 井上コーチ 「関学との定期戦がなくなってもいい」発言「言ってないかな…」#日大アメフト部 #内田正人 #井上奨 #緊急会見 #反則タックル問題https://t.co/kmRZ1v1ce7
05-23 20:48

RT @nikkei: 内輪話ダメ 元吉本の謝罪マスター、TOKIO会見を斬る https://t.co/qraA9lyngV
05-23 20:48

RT @nikkansports: 井上コーチ 1度目の反則見ていた「彼を次のプレーも行かせたかった。判断ミス」#日大アメフト部 #内田正人 #井上奨 #緊急会見 #反則タックル問題https://t.co/kmRZ1v1ce7
05-23 20:48

RT @toruiwa: 日大アメフト部の前監督が会見、被害選手と両親らに謝罪。宮川君にも「そんな気持ちにさせて申し訳なかった」と謝罪したらしい。しかし、「危険なタックルは私の指示ではないがフィールドで起きたのだから私の責任」とした。同席の井上コーチは昨日の宮川君の証言を微妙に…
05-23 20:48

RT @bk_roccaguaita: 日大アメフト監督コーチの永久追放は関西学院サイドの希望という報道もある。廃部で済んだらまだマシという展開なのだが、彼らはまだ分かっていない。日本大学への補助金90億円のストップまで考慮せねばならない。
05-23 20:48

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/xq06kiExhO をクリック。
05-23 21:01

RT @buu34: 今、凄いご飯論法聞いたぞ高橋「(誰もやりたくない)誰のために高プロを導入したいんですか?」安倍「そもそも、やりたくないと思ってる企業、やりたくない、と思ってる働く方はですね、やらない、わけで、ございます」
05-23 22:15

RT @buu34: アレ「ま、ですから、これはかなり絞られてくる可能性がある、んだろうと、我々も考えている、わけでございますが」「絞られてくる可能性があるんだろうと考えている」架空のターゲットのための制度??
05-23 22:15

RT @buu34: アレ「同時にですね、時間ではなく成果で評価される働き方を(またまた~🤗)、自ら選択したいという方も、おられるのは事実、でございまして。ま、そういう方々、と言うのは、高い交渉力を持っている、高度専門職、の方々、でありますが、そういう方々に限って、ま、自律的な…
05-23 22:15

RT @buu34: アレ「を作っていく、と言うこと、で、えーございまして。まさに、そういう働き方をしたい、と言う方のためにもですね、こういう制度を、作って行きたい、と、こう思っているところでございます」「と言う方のために『も』」メインは誰よ??
05-23 22:15

RT @buu34: っつーか、アート系とか、物凄くニッチなところの専門家とか、専門的になればなるほど、人付き合いとか、交渉とか、苦手そうじゃんね
05-23 22:16

RT @aiko33151709: これって総理の「国会答弁」ですか。皆さん、意味わかりますか。無責任の極み。質問全く答えていない。こんな人を日本人はまだ総理にしておくのですか。この人を交代させないと日本はもう、持たないと思いませんか。自公議員はこんな人が総理であり続けても平気…
05-23 22:16

RT @matsuikei: センパイ、もうお引き取りいただいてけっこうですよ。晩節を汚しまくるのを見るのは、ちと辛いですぜ。 https://t.co/ZQInOI4Mz6
05-23 22:16

RT @hahaguma: いじめ係争中、学校日誌を廃棄 京都、開示請求2カ月後(京都新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/fJN90Tkreb @YahooNewsTopics政府と同じやり方があちこちで行われている
05-23 22:16

RT @officeSugano: な?やっぱり安倍晋三記念小学校で申請しとったわけよ。 https://t.co/lITiVkgqM2
05-23 22:16

RT @mt3678mt: 崖っぷちにジリジリ追い詰められる安倍夫妻。指先で一押しすれば崖下に真っ逆さま。 https://t.co/lGx1ChpLyw
05-23 22:16

RT @rainasu: 安倍首相が破棄したはずの「官邸記録」を根拠に加計理事長との面会を否定(笑)。首相動静に載せなかった極秘会談の数々 https://t.co/II93t1IhUZ @litera_web「新しい獣医大学の考えはいいね」─
05-23 22:16

RT @ganmo141: 1964年レモンが輸入自由化された時、国産レモンが1個50円で販売してましたが、米国大手企業のレモンは1個10円で輸入されていました。日本の多くのレモン農家を潰した後は1個100円に値上げしたそうです。TPP等の自由貿易協定で外国産が安いのは最初だけ…
05-23 22:17

RT @wanpakutenshi: #NHK #NEWS7「森友」交渉記録“廃棄”とされた文書の中から、重大な内容が発覚❗️「安倍総理夫人の知り合いの方から、優遇を受けられないかと総理夫人に照会」“谷さんが勝手にやった”としていた安倍首相…しかし、昭恵氏の…
05-23 22:17

RT @wanpakutenshi: 森友と加計の、それもインパクトの強い新事実が交互に出てくるのは驚きしかない 笑。これらの隠された正確な資料が出揃ってきたということで、ようやく審議がスタート地点に立ったのだと思う。「モリカケ、いつまでやってるんだ」じゃない、これから…
05-23 22:17

RT @goldberg_988: 藤田幸久氏:安倍首相は、米の押し付けだから、憲法を改正したいと言う。しかし、日本国民が、押し付けだから変えたいと感じ、実害を被っているのは、憲法ではなく、 #日米地位協定 のほう。 #オプエド https://t.co/IzmmVbXKRB
05-23 22:17

RT @goldberg_988: 藤田幸久氏:ドイツ、イタリアが、アメリカと結んでいる #地位協定 を沖縄県が今年調査し公表した。#オプエド(本来なら、国が行うべき調査) https://t.co/pbRmBS9MhA
05-23 22:17

RT @goldberg_988: 藤田幸久氏:#地位協定 独伊の米軍は、両国の国内法遵守義務があるが、在日米軍には日本国内法は適用されない。警察の捜査権もない。表にまとめた通り、その差は歴然。#辺野古 沖に #オスプレイ が落ちた時、数名の国会議員と訪れた折の写真。…
05-23 22:17

RT @goldberg_988: 藤田幸久氏:元沖縄総領事ケヴィン・メア曰く「日本側から #日米地位協定 の見直しを求められた事はない。求めがあれば、我々はいつでも交渉のテーブルにつく用意がある。」ドイツは、1992年の #ボン協定 に漕ぎ着け #地位協定 を改正。グラフ…
05-23 22:17

RT @mashiroryo1: 本当にそうです。 https://t.co/ossTb9m5YO
05-23 22:17

RT @Thoton: Three postcards written by Japanese novelist Soseki Natsume found after 118 yearshttps://t.co/sxwWgxphGI
05-23 22:17

RT @GA11454787: 私が危惧しているのは、安倍政権退陣後。マスコミが流布した(安倍が辞める前に流布すべき悪業)不正に国民が驚愕と怒りにかられて、本当に危惧すべき事を忘れる事。例TPP EPA FTA食料自給率他国の土地買収etcモリカケに執心の反安…
05-23 22:18

RT @bunshunho2386: 「宮川はよくやったと思いますよ」「よく言うよ、関学が一番汚いでしょ」――悪質タックルの試合後、囲み取材で内田監督が語った肉声音源を独占入手。《完全版》は「週刊文春デジタル」で5月24日(木)朝5時に公開。 https://t.co/1xaN
05-23 22:18

RT @jikannganai: お金の神を崇拝するわたしたちは、物があふれ返った便利な暮らしに溺れている。しかし、このような暮らしは、精神的に豊かな暮らしとは決して両立するものではない。(ガンディー 魂の言葉)
05-23 22:18

RT @faceslondon: ポン大イノウエコーチ:「過激な指示はするが、宮川選手の会見にあったような発言をした覚えは無い!」「覚えは無い!」って国賊ヤナセからパクったな。 #日大緊急会見 https://t.co/Wq8CO8phFT
05-23 22:18

RT @floressas1405: こいつらはどんな嘘でもつく。 https://t.co/5t5rJRrTuR
05-23 22:18

RT @SamejimaH: 一般人なら「ウソ」と断定されるレベルである。マスコミがウソと言い切らずに矛盾するとか説得力がないとか報じるのは首相という立場への遠慮からか権力への萎縮からか。本人が認めるまでウソと報じないのなら永久に無理。首相の「ウソ」認定基準は一般人より厳しいは…
05-23 22:18

RT @YSOUKOMAN: マトモなやり方で獣医学部の認可を勝ち取ったんなら、加計、今治市の関係者、表舞台に出て正々堂々と主張してみろ!出来ないだろ!。アベ氏と加計孝太郎を中心に、官僚、大臣、秘書官ぐるみで「悪巧み」をしたんだろ。記録、記憶、文書破棄、改竄、虚偽答弁、これで…
05-23 22:18

RT @haru05020502: 日大の前監督とコーチによる緊急会見が行われたが、決定的な矛盾を発見。ラフプレーが行われた時の監督の体の方向は間違いなく、ボールでは無くラフプレーの方向。これで言い逃れが出来ると思っているのが甘い。 https://t.co/MtRobKq
05-23 22:19

RT @horiris: 人として史上最低の男。首相 過労死遺族会と面談せず 2018年5月23日 https://t.co/rYuj4jdrA8
05-23 22:19

RT @beetlesaitou: 主要農作物種子法廃止後は、バイオ化学企業が開発したF1品種が今秋から本格的に市場に出回る。最初はF1種米からで、牛丼チェーン、コンビニおにぎり、弁当などの大口顧客への供給が確定している。やがて病院、学校給食、社員食堂、給仕弁当などへと拡がる可…
05-23 22:19

RT @rainasu: 安倍政権の「高プロ法案」強行採決を許していいのか! 実際は年収300万円にも適用可能、過労死続出は確実… https://t.co/e4mohKftiB @litera_web“残業代ゼロ法案”こと「高度プロフェッショナル制度」を含む働き方改革関連法…
05-23 22:19

RT @shukan_bunshun: 「宮川はよくやったと思いますよ」「よく言うよ、関学が一番汚いでしょ」――悪質タックルの試合後、囲み取材で内田監督が語った肉声音源を独占入手。《完全版》は「週刊文春デジタル」で5月24日(木)朝5時に公開。 https://t.co/TZe
05-23 22:19

RT @gaitifuji: 昨日も書いたけど、この件は本当にひどいよ。こんなの、厚生大臣はクビだよ。こんなふざけた話あるか。ここまで厚労省の大臣と担当役人は、我々を散々バカにした対応をしてきたが、この件は完全に常軌を逸してる。死者を冒涜している。遺族の方を弄んでいる。絶対に許…
05-23 22:19

RT @gaitifuji: 「選手のためを思って、ハッパをかけた」「潰せと云うのはいろんな意味が含まれてるけど、相手を怪我させろと云う意味は含んでいない」結局、俺たちの気持ちをわからなかった選手が悪かったと。なかなかスゴイ記者会見である
05-23 22:19

RT @TOKYOMEGAFORCE: @gaitifuji 『アストロ球団』で、金やんがスパイク踏みつけやラフプレー、挙げ句頭へのビーンボールを選手に強制して、試合終わったら「プロの厳しさを教えたいワシの試練によく耐えた」といい人になって去るシーンを思い出しますわー。
05-23 22:19

RT @rjgeller: BSフジプライムニュースの「一般視聴者」からの質問の全ては某広告代理店が依頼したものとしか思えない。
05-23 22:19

RT @livedoornews: 500RT:【文春が録音入手】日大アメフト部・内田監督が語っていた内容https://t.co/QIRTwOaUY1「内田がやれって言ったって(記事に書いても)、ホントにいいですよ」「あのぐらいラフプレーにならない」と話しているという。…
05-23 22:20

RT @norikoenet: 【NO HATE TV】安田:在特会の取材の時から知っています。在特会の大会に出ている。野間:経歴は民主党の都議を2期。→日本維新の会→次世代の党→今日本のこころ。 桜井の後ろに。#norikoenet #NoHateTV https://t…
05-23 22:20

RT @officeSugano: 各位にお願いしたいこと1)籠池保釈決定の最終判断は明日出る。明日まで落ち着いてほしい2)「国策捜査アカン」.@akan_20170801が集めているのは保釈金ではなく弁護士費用だが、こちらへのご協力もお願いしたい3)今日のところは、籠池…
05-23 22:20

RT @setukotokoutaro: @KSN1HybmjjiCMoQ @YSOUKOMAN 安倍晋三を刑事告発しましょう!弁護士会の誠意で国を立て直してほしい!安倍晋三は国家財産泥棒政治し、賄賂授受三昧している、検察及び財務省が家宅捜索すれば即逮捕は明白なる時系列証明…
05-23 22:20

RT @KSN1HybmjjiCMoQ: @setukotokoutaro @YSOUKOMAN あっせん利得処罰法は共謀罪の対象犯罪になっていません。ちゃっかり政治家は法の網をくぐれるようにしています。それよりも、こちらから勇み足で告訴するのはお勧めできません。虚偽告訴…
05-23 22:20

RT @digisun: @KSN1HybmjjiCMoQ @setukotokoutaro @YSOUKOMAN 小沢は過去メディアに叩かれた。だが地元の市民は彼を支持し現在 @yamamototaro0 と共に 自由党共同代表 野党は結集し 権力闘争に勝とう政権をとろう!…
05-23 22:20

RT @jcast_news: 日大緊急会見、ここに来て「指示を否定」 前監督ら「ルール違反は学生のせい」と言わんばかり#アメフト #悪質タックル問題 #日本大学 https://t.co/NyowlVsrYN
05-23 22:20

RT @ishikawakz: 安倍総理「指示はしていない。私は最高責任者であり遺憾」天皇昭仁「戦争責任というのはわかりませんが私は国民とともにあります」日大・内田前監督「私の指示ではない」 悪質タックル:朝日新聞https://t.co/79TpEQHung「私からの…
05-23 22:20

RT @ishikawakz: 権力者が権力は握りたいが、責任を認めたくない時に使う話法はいくらでも作れますよ。東電「ADRは受け入れません。原発事故の被災者には申し訳なく誠意ある対応を心がけたいと思います。」麻生大臣「改ざんは個人の問題。再発防止に全力で取り組んでまいり…
05-23 22:20

RT @mori_arch_econo: ただ逃げたい、生き残りたい、責任は嫌だ、のゲス野郎が緊急会見、ダメ人間の見本として全国民が知るべし→【速報】日大アメフト部の内田前監督が緊急会見。「タックルは、私からの指示ではない」 https://t.co/442S1ikcUZ ……
05-23 22:20

RT @mainichi: アメフットの日大選手が関学大選手に悪質なタックルをして負傷させたことを受けて、日大アメフット部の内田前監督と井上コーチが、東京都内で記者会見しました。内田前監督は悪質タックルに至ったことは自らの「指示ではない」と改めて否定しています。https:/…
05-23 22:20

RT @syukan_kinyobi: 【新刊情報】『沖縄は孤立していない  世界から沖縄への声、声、声。』好評発売中! 日米の沖縄に対する不正義の本質は、日米安保体制の維持強化のために沖縄を利用してきた差別構造にある。https://t.co/ZaOahoQU4Z
05-23 22:21

RT @yuzuka_03: マスコミ「選手はアメフトをするつもりはないと発言しましたがそれに対しては?」内田元監督「なぜ彼のような優秀な選手がやめなくちゃいけないのか」え?正気なの?誰のせいだと思ってるの?全部、全部、あなたたちのせいでしょう。こんなにも頭の悪い人が…
05-23 22:21

RT @dongame6: 日大には危機管理学部があるのにこのざまか、みたいな意見を見かけるが、日本にだって労働基準局があるのにこのざまなんだぞ。大事なのはあるかないかではなく決定に関与できる力があるかどうかなんだよな。
05-23 22:21

RT @12koku: 巨大学校法人日大が崩壊していく・・・
05-23 22:22

RT @ouenhst: …もうちょい編集した方がいいんじゃないか。ダラダラ長すぎ。全部言い訳なんだから。。森友の尺が短くなってしまう!!どうせ尺とるなら、解説とか追加取材にしろよ。23に比べて明らかに取材量というか労力が全体的に違うような気がするんだが。編集のうまさだけ…
05-23 22:22

RT @ouenhst: トップから延々ノーカットで「すべてが嘘」の会見を見せられてた視聴者の時間は一体。。 https://t.co/m3DyPMEBFy
05-23 22:22

RT @nikkyosan: 社長:ストライキだと?そんなもん世間様の迷惑だぞ!言ってることわかってんのか?一部庶民:会社内で済ますならまだしも俺達にまで迷惑かけんな!劣悪な条件でも我慢して働け!これじゃ労働者守れんわってことで憲法28条で団体行動が…
05-23 22:22

RT @masaumauma: 記者「彼のアメフト人生を奪っている!そういうふうには考えませんか?」司会「そういう仮定の質問には〜…ねぇ…へへっ」な!ん!で!半笑いなんだよ!!#緊急会見
05-23 22:22

RT @SFUJItwitte4: 愛媛県の職員は職に誇りを持っていた。だから、NHKに文書はリークされた。それに引き換え、大阪地検特捜部や東京地検特捜部。職に誇りもないのか?自分の子どもに善悪を教える資格もない。安倍内閣を支持するバカな国民や腐った安倍政権以上に罪深い…
05-23 22:22

RT @hivere: @SFUJItwitte4 @dakujem 無実の小沢さんに冤罪をしかけ,検察審会に虚偽報告書まで送って審査員を誘導。小沢さんを強制起訴して民主党を骨抜きにして2009年政権交代を潰した検察だ。その頃からとっくに自民党の「手下」であることは明らかだった…
05-23 22:23

RT @hivere: 小沢氏が無罪かどうか分からないと仰る貴方、検察とマスコミが2年間隠した小沢氏の起訴理由をご存知で?「所有権移転し登記した日付で収支報告書に不 動産取得と記入したのが違法だ。代金を払った日付で記入しなくてはならない」これが起訴理由。どっちで登記しても合法当…
05-23 22:23

RT @hivere: いえいえ違います。小沢さんは政治資金で秘書のための寮を建てる土地を買ったのではありません。小沢さんは父上から相続した湯島の土地を売り、今の世田谷に住宅を建てた時の残金と、ベストセラー日本改造計画の印税で、つまり原資は自己資金で土地を買ったのです。何か文句…
05-23 22:23

RT @hivere: そう政治資金報告諸違反の対象になる様な事は何も無かった。しかし無理矢理小沢さんを起訴するために,犯罪でもない事柄を起訴理由としてでっち上げ強制起訴した。だからこそ「政治とかね」と内容の無い言葉を使いいんちき起訴理由を検察とマスコミは2年間隠し続けた。「登…
05-23 22:23

RT @nekonoizumi: 日大の対応、やっては行けない危機対応一覧みたいなのを丁寧に踏んで、1ケースで十全に学べる危機管理学部のための教材を自ら作成していく献身の精神には涙が出るな。
05-23 22:24

RT @kininaru2014111: 日本大学広報部のふざけたコメント、「会見全体において、監督が違反プレーを指示したという発言はありませんでしたが、「QBをつぶせ」。ただ、これは本学フットボール部においてゲーム前によく使う言葉で、「最初のプレーから思い切って当たれ」という…
05-23 22:24

RT @gaitifuji: 全てはお前のためにやったことだ、そうした俺たちの気持ちのわからぬ選手が全部悪いと云う結論。そしてなんのためにやっているか意味をわかっていない司会者がその場を取り仕切る。これぞ今の日本、と云うすごい会見であった。
05-23 22:24

RT @gaitifuji: 傲慢な態度で途中で打ち切ろうとする司会者の応対にやばいと思ったのか、質問を続けさせた内田前監督に対して、会見最後に出てきた、刑事事件になる可能性を聞かれた質問が今日の会見の意味を全て物語る。つまり大学として今回の件が立件された時に、監督は関係ないと…
05-23 22:24

RT @umekich61523936: 安倍先生「私や妻が関係していたという事になれば、これはもうまさに、これはもう、私は総理大臣も、それはまぁ、間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるという事はハッキリと申し上げておきたい」この答弁で、一年以上に渡り国会は空転し総選挙もやり、…
05-23 22:24

RT @tabloidpaper: 自民・村上誠一郎議員が”嘘つき”安倍総理を「万死に値する」と徹底非難!「(森友加計は)日大の悪質タックルと類似」「総理の信用は愛媛の職員より落ちてしまった」 https://t.co/UpOWBB8jiZ
05-23 22:24

RT @hosakanobuto: 安倍首相:加計氏と面会19回 文書記載15年2月は否定 - 毎日新聞 https://t.co/IAC5J9dZrK 愛媛県の文書に記載があった2015年2月25日の前後を含めて否定した。一方、12年末の第2次安倍内閣発足後、加計氏との面会…
05-23 22:24

RT @ka2saori: @ozawa_jimusho 海を作るの大きな元の一つが山原生林と里山の違いって即答できますか?一次林:原生的森林と里山とか二次林-生活や生産と結びつく※東京都の里山GO https://t.co/H4bsSpXfBC里山運動と宮崎駿 h…
05-23 22:24

RT @ka2saori: @ozawa_jimusho :森林には一次林と呼ばれる原生的森林のほかに生活や生産と結びついたもうひとつの森がある。・原生林と里山(筆・白藤力)森林の変貌は人間社会の反映 2018 八幡平の葛根田ブナ原生林を守る会 よりhttps://…
05-23 22:24

RT @pinpinkiri: 週刊文春が内田監督の「自供」テープを報じると予告しています。日大はそれを知っているのでしょうか。 https://t.co/48cDOuTzFo
05-23 22:24

RT @koike_akira: 「過労死が必ず増えるのに過労死しても過労死と認定されることが今より一層困難になるので遺族にとっては地獄のような生活になります。高度プロフェッショナル制度は家族の命を奪われた遺族にとっても深刻なダメージを与えるものなのです」高プロ強行採決に過…
05-23 22:25

RT @s_hakase: 野党がだらしないことが問題ではなく、今、最高権力がある政権が平気で嘘をつくを問題にしているのだ。そして、この嘘をつく政権に加担したため、今、そこを庇うことに必死なひとたちの振る舞いを観察しているのだ。権力が強く、長ければ政策推進は出来るが、その内部が…
05-23 22:25

RT @seikoseido: 日大アメフト部内田監督「14分の自供テープ」を独占公開 - 「週刊文春」編集部 #BLOGOS https://t.co/PkvTF7tovz
05-23 22:25

RT @tyatti: この日大の司会者やばいな、強権的な発言に対して日大のブランド落ちてしまいますよと言われ記者「司会のこんな仕切りじゃ日大のブランド落ちてしまいますよ。」日大の司会者「落ちません!」記者達「わっはははっは」なんだこの会見…。 #緊急会見
05-23 22:25

RT @rkayama: 加計に負けじと森友もスパートしてる感じになってきたけど……もし安倍政権が退陣しても立て直しに莫大な時間がかかりそう。いまの日本には一刻の猶予も許されない。早く退陣してもらい、みんなでやり直したい。森友側が「安倍首相も認識」と伝える | 2018/5…
05-23 22:25

RT @kskgroup2017: 監督も悪いし、選手も悪い。傷つけられた選手は生死に繋がるような怪我でなくて何より。ただ毎日寄ってたかって責め続けるようなことでもないでしょう?あのタックルは罪だし究明もすればいい。ただこのニュースにいつまでも過剰に責め続ける人の神経が…
05-23 22:25

RT @derorinkuma: サッカースクール経営者としてこのスタンスは怖いですね。代表がこのスタンスのスクールに子供を預けたくない。 https://t.co/L2KpzxGnkO
05-23 22:25

RT @caren_eth1: あのひどい会見を見て「やっぱ日大ってクソだわ」とTwitterでは書くのは簡単だが、リアルでは(特に職場では)決して気軽に言ってはいけない。100人いたら数人は日大卒だし、たとえ周りにいなくとも兄弟親族恋人に日大関係者が含まれてる可能性はとても高…
05-23 22:25

RT @hivere: 愛媛知事の提出文書には加計氏と安倍首相の獣医学部新設を話し合う会談があったと記されていた。今日財務省が国会に提出した大量の森友関連文書には昭恵氏が谷氏を通して森友優遇を働きかけた証拠文書も出てきた。幾ら言い逃れようと国民には全てが明らかだ。安倍政権を倒す…
05-23 22:27

RT @wellviewbot: 桜島!綺麗だと癒されたらRT! https://t.co/UImcETBm4S
05-23 22:27

RT @kou_1970: 昨日の」「愛媛文書」、今日の「財務省文書」と「自衛隊日報」と、ぞろぞろと隠されていたものが出てくる。どれも安倍政権は知らないらしい。ならば政権を担う資格がないということだろう。→財務省:森友交渉記録、国会に提出 理財局次長が陳謝 - 毎日新聞 htt…
05-23 22:27

RT @officeSugano: しかもだぜ?いまの中村愛媛県知事の政治的基盤からいえば「よござんすよ。国とも加計学園とも喧嘩しても」と言える立場にあるわけ。加計学園、愛媛文書否定しててええんかね?補助金自転車操業ビジネスなのに補助金切られたらどうすんの?死んでも…
05-23 22:27

RT @koikekazuo: 日大アメフト部の前監督とコーチの会見を見ていて、一番感じたことは、記者がAという質問をしているにもかかわらず、その質問に対しBやⅭやÐという答えを繰り返し、元々のÅという質問の答えを明確に答えないことだ。とてもちぐはぐ。頭が悪いのか、はぐらかして…
05-23 22:28

RT @kimuratomo: たった数%でも、この状況で内閣支持率が上がると「どんなにウソつこうが、騙される国民は一定数いる」との政権の慢心を更に高める滑稽な事態を招くね。それで仮に「安倍三選」となろうが、首相汚職追及国会は続くから、日本は「どんどん置いてけぼり」。無論、野党…
05-23 22:28

RT @todoriin: 日大のアメフト部員飛びつき映像を見てかつて、三宅雪子が倒れ込んだ映像をマスコミが繰り返し流し民主悪、小沢悪の印象操作に利用したのを思い出すのは私だけ見たいみんな日大征伐が国民の為とでも?松坂は危険球投げて喜ばれたりするんだちゅうのアメフ…
05-23 22:28

RT @whatsdemocracy: ルミネの警備員がベルクの店頭に貼ってあったSEALDsの「WAR IS OVER」をはがせと言いに来た。スタッフから「とりあえず従った。悔しかった」と報告受けた。そうかと思って今朝同じ場所にジョン・レノンの「WAR IS OVER」を貼っ…
05-23 22:28

RT @kuu19660622: ①(〜連ツイです)愛媛県から新たな記録富川悠太アナ「あれ?ちょっと待ってください。安倍総理が加計学園の計画を初めて知ったのは去年の1月20日と答弁していましたよね。2015年の2月15日に面談して聞いていたとするなら矛盾していませんか〜…
05-23 22:28

RT @kuu19660622: ②3月3日の愛媛県と加計学園の打ち合わせ記録より⬇︎加計学園側「2月25日に理事長が首相と15分程度 面談。理事長から今治市に設置予定の獣医学部では国際水準の獣医学教育を目指すことなどを説明。首相からは『そういう新しい獣医大学の考えはいいね…
05-23 22:28

RT @kuu19660622: ③去年7月25日の安倍首相の答弁「具体的に『獣医学部をつくりたい』とか、あるいは『今治に』という話は これは一切なかったわけであります」しかし、3年前 安倍首相は加計理事長との面会で獣医学部新設を知り『いいね』と評価までしていた。#ヤバ…
05-23 22:28

RT @kuu19660622: ④加計学園は3月15日の今治市との協議でも、2月25日の面会について発言加計学園側「総理との面会時の学園提供資料のうち目指すべき大学の姿に関する部分を抜粋したアンケート形式の資料を示して、短期間での回答を求めている。アンケート結果は柳瀬首相…
05-23 22:28

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:16:19 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する