FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

05/25のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/vrFTpuZ25E おかげで @atomu771 @organic_info_jp @tantantantany #zaifx #fx
05-25 00:17

RT @Jko_Harayama: 価値観が近いと思われる競馬仲間と山盛り話をした結果、相手の発言をちゃんと聞いてから、言葉を発する事を忘れない。他人の発言の一部を聞いて解った気持ちにならない。言ったことには責任がある。俯瞰で見ること、意見してくれる仲間がいることは大切…
05-25 04:32

RT @nikkansports: 日大教職員組合声明「大学存続に関わる」/原文まま#日大教職員組合 #日大 https://t.co/vvjFaqgaAW
05-25 04:32

RT @sami0104: 小さな頃は最強の存在で世界が自分のものだった。成長していくにつれて、手に入らないものがあったり傷ついたり、昔と比べて弱くなった。そして本当に強い人とはどんな人なのかを知った。今はそんな人になりたいと憧れている。強さとは、優しさのこと。優しい人こ…
05-25 04:33

RT @sami0104: まだそんな人にはなれないから、夜道で弟と並んで歩きながらぽつりぽつりと弱音をもらす。昔から喧嘩ばかりだったのに、そこにいてくれるだけでホッとすると思えるようになったのはお互い歳をとったからに違いない。がんばるわ。がんばろうね、弟よ。
05-25 04:33

RT @ayuko_tsushima: 事件事故政治絡みのニュースをSNSで呟くって難しいと思った。文字数あるなかでも書いたことそれがすべてになってしまうし、わたしの表現力や語彙では言いたいことが言えてないというあちゃーな欠陥が😂格好良いことは書けずとも、自分の想いを軽やかに、…
05-25 04:33

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】米朝首脳会談 6月12日開催せず トランプ大統領が書簡 #nhk_news https://t.co/o5FXwosExc
05-25 04:35

RT @kyodo_official: 敵対的言動が理由とホワイトハウスhttps://t.co/5NgqILwdje
05-25 04:35

RT @bbcnewsjapan: ドナルド・トランプ米大統領は24日、北朝鮮の金正恩委員長にあてて、6月12日に予定していた米朝首脳会談を実施しないと書簡で伝えました。北朝鮮の最新の発言があらわにした「激しい怒りとあからさまな敵対心」を鑑み、会談実施は「現時点では適切ではない…
05-25 04:35

RT @bbcnewsjapan: トランプ大統領は金委員長への書簡で、「あなたは自分の核能力の話をするが、我々のはあまりに巨大で強力なので、決して使わずに済むよう神に祈ってる」とも書いています。一方で、北朝鮮が拘束米国人を解放したことについては、「素晴らしい対応で、とてもあり…
05-25 04:35




RT @WhiteHouse: A letter from the President to Chairman Kim Jong Un: "It is inappropriate, at this time, to have this long-planned meeting.…
05-25 04:35

RT @kyodo_official: 金氏といつか会えることを期待とトランプ氏https://t.co/2ipjAWHS7K
05-25 04:35

RT @kyodo_official: 北朝鮮は平和繁栄の機会失ったとトランプ氏https://t.co/KndmpQWGxI
05-25 04:35

RT @AP: BREAKING: Trump cancels June 12 summit with North Korea's Kim, citing 'tremendous anger and open hostility' in recent statement.
05-25 04:35

RT @ToshihikoOgata: 米朝首脳会談の中止。書簡の全文を読むと、トランプ氏にはまだ会談の意思があると感じます。基本的に、手紙は非常に丁寧であり、挑発的なのは、米国の核兵器の強大さを強調している点ぐらいです。気が変わったら躊躇せずに電話をください、とも言っており、…
05-25 04:35

RT @Beriozka1917: トランプ大統領が公式文書を以て米朝首脳会談の中止を宣言した以上、朝鮮半島を取り巻く北東アジア情勢の平和と安定が遠ざかる上に、トランプ大統領が拉致問題を提起する機会も同時に失われる訳で、デメリットしか見受けられないのに喜んでいる人は一体どういう…
05-25 04:36

RT @quitamarco: 米朝首脳会談中止。これもトランプからの駆け引きの1つだろう。これも想定内。まあ最初から5月に行われるか、あまりに唐突な会談受け入れだったから、ずれ込むはずだと予想していたが、全く、本当に何も考えずにカマすことだけで生き抜いてきた男である。これで…
05-25 04:36

RT @kyodo_official: 米朝首脳会談の中止を通告 - 米ホワイトハウスhttps://t.co/gzMBNynvWi
05-25 04:36

RT @YahooNewsTopics: 【トランプ氏 北への制裁は続く】トランプ大統領は、正恩氏に書簡で来月12日に予定していた米朝首脳会談の中止を伝えたと発表。会見を行い、これまで通り、非常に強力な制裁や最大のプレッシャーをかけ続けると述べた。 https://t.co/W
05-25 04:36

RT @logicalplz: 米朝首脳会談キャンセルの一報を受けて安倍応援団が狂喜乱舞しているんだが、安倍のメンツためなら戦争が始まろうがミサイルが飛び交おうがお構いなしって感じだな。その安倍は戦争が始まりミサイルが飛び交うことによってメンツが保たれる姿勢で舵取りをしてい…
05-25 04:36

RT @KazuhiroSoda: 米朝首脳会談をキャンセルしたトランプの手紙。使われている英語の語彙や表現のトランプっぽい幼稚さにびっくりさせられる。本人が書いているのだろうか?それともホワイトハウスのスタッフが本人っぽく書いているのだろうか?それにしてもトランプの署名はいつ…
05-25 04:36

RT @gigawarosu: 日大釈明会見の司会者が高飛車過ぎて釈明になっていない。司会者は日大広報部職員の米倉久邦。現在も共同通信客員論説委員みたいだが、このふざけた会見を共同通信は釈明すべきである。 https://t.co/BvwPNrBztn
05-25 04:36

RT @mk2andy: 財務省、答弁の裏で意図的廃棄 「政治史に残る大事件」:朝日新聞デジタル https://t.co/ZmRtMqwgkQ
05-25 04:37

RT @hirohito_bot: 朕の股肱たる軍人より武器を取り上げ又戦争犯罪人として連合軍に引き渡すことは誠に忍びないが、明治天皇の三国干渉時の御決断に倣い大局上忍び難きを忍び人民を破局より救い世界人類の幸福のためかたく決心する。(1945年8月10日、御前会議)
05-25 04:37

RT @nhk_news: 米国務長官 会談中止理由は”事前協議不調や北朝鮮の非難” #nhk_news https://t.co/vv5g4ZbOLJ
05-25 04:37

RT @moonkiba: 日大の会見終了後・・・。「内田前監督、日大病院に23時頃に入院」政治家と同じ事してますな・・・しかしこれだけではなかった!「日大の会見の司会者も心労で日大病院に入院」・・・え・・・あの人も(失笑#緊急会見 #日大 #日大アメフト
05-25 04:37

RT @MISHIMA_ESSAY: 微笑が、西洋人には、実に気味のわるい、謎に充ちたものにみえることは定評がある。しかしわれわれにとっては単純な問題である。悲しいから微笑する。困惑するから微笑する。腹が立つから微笑する。-アメリカ人の日本神話-
05-25 04:38

RT @tekina_osamu: 現状を破壊すれば理想が近づくという、幼稚な、無責任なメンタリティー。安倍や橋下を支えているのは、戦後民主主義的な、卑劣な、腐った、病的な社会の気分。
05-25 04:38

RT @3SC5vunUPhy5Env: キャスト総理夫人案件で神風? 大谷昭宏氏「これそっくりでしょう。15回申請していても絶対駄目だった加計学園がある日ある時、がらんと変わって話が進んだ。2年間何ともなかったのが総理夫人の知り合いと言葉が出たとたんに神風が吹く。安倍…
05-25 04:38

RT @yabettitti: @3SC5vunUPhy5Env @shin368 これが関係性を示す動かぬ証拠である!この谷氏の昭恵氏要請である近畿財務局へ転送したFAXが最大の関係性を示す証拠であり安倍総理が豪語していた関係していれば、総理大臣も国会議員も止めると言った!答…
05-25 04:38

RT @whatsdemocracy: 人間は悲しいときにはたいてい何もしない。ただ境遇を嘆くだけだ。しかし人間が怒ったときは、変化がもたらされる。(マルコムX)
05-25 04:38

RT @novtnerico: 財務省の改ざん文書決裁リストにあった驚くべき官僚2人の名前〈週刊朝日〉 https://t.co/FIr9OFwFWX#麻生は辞めろ #怒 #安倍は辞めろ #高度プロフェッショナル制度 #0603新宿デモ #FCKLDP #国会前連続行動 #…
05-25 04:38

RT @MiyamaeYukari: サミット直前に近海で威嚇的で巨大な軍事演習をやろうとしたり、リビアのような扱い(米国の軍事力による強制的政権交代=暗殺)をチラつかせたりしていた米国のことは触れない報道でいいんですかね。 https://t.co/txiT4pVkvX
05-25 04:38

RT @nasukoB: 煮詰まっていくソース(スリーパーセルその後) https://t.co/FEmTHnRdHuhttps://t.co/MDVQUXwVui
05-25 04:39

RT @syouwaoyaji: 前川氏は「自民党改憲案は個人を国家に従属させる国家優先の思想に覆われている」と指摘する。「国家優先」に覆われた自民党改憲案は危険だ https://t.co/YzauFU7BEx
05-25 04:39

RT @morry888: 私は思うのである。安倍晋三氏が嘘をついていることはみんな知っている。しかし、それを容認してしまうのは、彼が総理大臣の立場にいようと、自分の生活に直接影響がないと思い込んでいるからだろう。それは、安倍政権の「政治の内容」をマスコミが伝えないからだ。…
05-25 04:39

RT @ZG7s9igYvdiGIlX: @morry888 本当に…!経験したことないからか、想像力がないからか。そんなひどい事になるとは、頭の隅にもない。関心を持たないことをいいことに悪法が次々と決まっている。手遅れになる前に、一人でも多くの人に伝えなければ。#ヤバすぎる…
05-25 04:39

RT @TomoMachi: このようなレイシストやヘイトといちいち戦うと、人から「無駄だからほっとけばいいのに」とも言われるけど、こうして戦っているところを、ネットに蔓延する差別に黙って耐えている人々が見てくれて、「ここに味方がいる」と少しでも元気になればと思うから、戦い続け…
05-25 04:39

RT @TomoMachi: 芸能界やスポーツにもオイラと同じ韓国系の人は大勢います。でも、韓国系差別に対して声を上げようとしない。テレビや広告の仕事が減ってしまうからです。もし、戦ってくれれば、どれだけ、ネットに蔓延する差別的な言葉に心を痛めている人たちの支えになるだろうとい…
05-25 04:39

RT @yukinokakera: 「危機の宰相は独裁でいい」前に私が「日本も独裁国になる」と書いたら「どこが?」と冷笑された。今や堂々とこんな記事が巻頭を飾るようになった。副見出し「気がつけば周りは独裁国家ばかり…今こそ日本にも強いリーダーが必要だ」外国に攻撃されつつある…
05-25 04:41

RT @yukinokakera: 「愛国者必読の書」#月刊Will。2016年6月「大日本愛国団体」理事が、皇太子への不敬に憤り、編集部に侵入。床にペンキをまき、消火器を噴射した。名物編集長 #花田紀凱 は辞め、そっくり新雑誌を創刊し、泥沼の分裂騒動に。「日本は平和じゃない!…
05-25 04:41

RT @yukinokakera: 「独裁でいい」って!物騒な見出しが踊る #月刊Will。こんな雑誌が「雑誌不況のなか部数10万部前後を維持」というから驚く。いつも同じ執筆陣!あっち行っちゃってる人ばかりだ。当誌キャッチコピーは「混乱する日本に信頼できる情報、まっ当なものの…
05-25 04:41

RT @Yama_to_Sima: @yukinokakera 「独裁でいい」と平気で語られることが本当の危機。
05-25 04:42

RT @stbr123: マスコミは、日大を追いかけるエネルギーの半分でいいから高プロやモリカケやってもらいたい。。
05-25 04:42

RT @tokunagamichio: 鮨https://t.co/iEcshmsrIc
05-25 04:42

RT @tunentl: 店出しの途中、アスパラ農家さんが薬をかけていた。旦那が除草剤だって。アスパラが生えているのに上からかけるって。他の栽培の農家さんも「何で作物の上から除草剤かけてるのに大丈夫なんだろうなあ。不思議だなあ」って思ってるんだって。遺伝子組み換えって何でその時…
05-25 04:42

RT @inotoru: 【ブログ更新】大量懲戒請求に対する不法行為は個別の不法行為という主張を検証する 明らかな過大請求はやめるべきだ https://t.co/rA3XLEwGyr
05-25 04:42

RT @hataeiji: 晋三とかアメフトの監督だとかを追い込んでいるのは、誰それといった人間じゃなくて、厳とした「事実」なんだよね。
05-25 04:43

RT @guutaraco: 妊婦様で思い出したけど、私は不妊様と叩かれた事がある。考えたら、不妊様、妊婦様、子連れ様、障害者様など、様をつけて侮辱されるのは弱者ばかり。大変さを主張したりサポートを求める人への風当たりは強い。
05-25 04:44

RT @GriffeMa: それならお前が何らかの理由で弱者()になっても人の助けも福祉も一切受けるな。「わがまま」なんだから自力で何とかしろよw https://t.co/tgMRrYKGKa
05-25 04:45

RT @munotakeji_bot: 歴史が人間をつくるのではない。人間が歴史をつくる。歴史が人間を裁くのではない。人間が歴史を裁く。
05-25 04:45

RT @mk2andy: 虚偽答弁並びに意図的な公文書破棄による偽計業務妨害の罪は重い。懲戒免職相当処分で退職金没収は勿論のこと、国会を空転させ損害を与えたのだから最低でも100億円ぐらいの損害賠償が必要。佐川さん、正直に話そうよ。誰の指示で偽計業務妨害を行ったのかを。指…
05-25 04:45

RT @ixabata: ついに最大手ネトウヨYouTuberのKAZUYAが規約違反でのチャンネル削除を恐れてヘイト動画消し始めたKAZUYAは一回アフィ剥がされてるからタイトルやサムネではヘイトをぼかしてるが中身は完全にアウト報告はここからYoutubeのネトウヨ動…
05-25 04:45

RT @hirokim21: 上野千鶴子『セクハラ申告件数が増えたのは、女性の受忍限度が下がったから。そう発言したら、あるメディアに「女のガマンが足りなくなった」と書かれた。そのとおり、女はガマンしなくなった。…揺り戻しはあっても、この変化は決して後戻りしないだろう。』 htt…
05-25 04:45

RT @aotsubame1213: "不当な差別にガマンしない娘たち、その側に立って「これは僕らの問題です」と語る息子たちを育てたことを、年長の女たちは誇りに思ってよい。" 泣ける。 https://t.co/jx2Mlpxsiz
05-25 04:46

RT @aotsubame1213: "一昔前には年上の女が「私たちはガマンしてきたのだから、あなたもガマンしなさい」と諭したものだが、新しい#MeTooの流れのなかで年長の女たちは、「私たちがガマンしてきたからあなたをこんなめに合わせた、ごめんなさい」と言うようになった。"
05-25 04:46

RT @kGxH5dc4iaKG45A: 悪法は体を張って阻止👍。悪辣な安倍政権、数の力だけで強硬。どんどん自民党のイメージを悪化して行く。イメージどころか本質も悪化。新潟も地方選も参院選も全て惨敗へ。あす委員会採決方針も 野党は徹底抗戦へ #日テレNEWS24 #日テレ #…
05-25 04:46

RT @tryshd: <与野党>党首討論を30日に 1年半ぶり(毎日新聞)党首「討論」ねぇ。まず真っ先に頭に浮かぶのは、安倍晋三と論理的な議論が本当に成立するのか?また訳解んねえ言い訳と、ウソとでっち上げで時間を浪費するだけかと思うと、心底うんざりするよ。 https:…
05-25 04:53

RT @kikko_no_blog: 日大アメフト部の嘘つき監督、都合が悪くなったら仮病で入院って、お前は自民党の甘利明かよ?マジで最低のクズ野郎だな!まさに「スポーツ界の安倍晋三」じゃねえかよ?お前、恥ずかしくないの?
05-25 04:53

RT @smiley_kikuchi: ネットモラル系の講演を受講すると、どの講師も子供のスマホの保有率と利用時間の統計、後は悪口やネットいじめはダメって話。ネットリンチをする人は悪口だとは思ってない、むしろ良いことをしてるつもりなんだ。「自分では悪を懲らしめると思った行為が犯…
05-25 04:54

RT @260yamaguchi: 自民党議員が財務省の文書隠蔽などを批判する声をNHKニュースで紹介していた。本当に財務官僚が怪しからんと思うなら、麻生財務相に一言やめろと言えばいいではないか。与党議員に他人事みたいに官僚批判をする資格はない。
05-25 04:54

RT @siokara58: 自民の議員は日大の監督を責める前に自党の総裁を責めろや自民の議員は日大の監督を責める前に自党の総裁を責めろや自民の議員は日大の監督を責める前に自党の総裁を責めろや自民の議員は日大の監督を責める前に自党の総裁を責めろや自民の議員は日大の監督を…
05-25 04:54

RT @channel__3: ヘイト投稿繰り返しか 書類送検|NHK 首都圏のニュース川崎市に住む在日コリアンの女性に対し、ツイッターで差別を煽るヘイトスピーチや危害を加えるとする投稿を繰り返し行ったとして、「極東のこだま」と名乗る神奈川県藤沢市の無職の50歳の男が脅迫の…
05-25 04:55

RT @channel__3: 捜査関係者によると、「極東のこだま」は任意の事情聴取に対し容疑を認め「こんな事になるとは思わなかった」という趣旨の話をしているという。弁護士によると、この女性に対する差別的な投稿はおととしから去年までのおよそ1年半続けられ、その数は数百件にの…
05-25 04:55

RT @channel__3: 被害を受けた在日コリアン3世の崔江以子は「長い時間、インターネット上で攻撃をされ、正直、生きるのを諦めたくなる瞬間もありました。普通に生活をしていただけなのに子どもたちを巻き込んで、告訴せざるを得ない状況に追い込まれたのは厳しくつらいことでした」…
05-25 04:55

RT @channel__3: 崔さんは、警察からの助言で家の表札を外し、電話やインターフォンも切って、子どもとは近所で一緒に行動しないなどの対応が必要になるなど、生活に支障をきたす。また、ストレスにより聴覚や味覚の異常、めまいや不眠、じんましんの発症など体調を崩してしまったと…
05-25 04:55

RT @channel__3: 在日女性脅迫疑いで男を送検 ツイッターにヘイト投稿:日本経済新聞 師岡康子弁護士は「警察が告訴を受理して匿名のヘイトスピーチ投稿者を特定し、脅迫容疑で書類送検したのは珍しい」と話す。https://t.co/6IjfZm69vn
05-25 04:55

RT @channel__3: これは単なる脅迫容疑の書類送検で済ませるのではなく、民族差別によるヘイトクライムに基づいた脅迫事件として法廷で裁かれるべきでは。脅迫容疑:在日コリアン女性にツイッターでヘイト投稿 - 毎日新聞https://t.co/EBbsfZY8dN
05-25 04:55

RT @yukankmr: https://t.co/YNMAUgyjfxいやーこれすごいおもろかった。会った会わへんの水掛け論にはならんよ。「2月25日加計理事長と総理の面談」が文書の中に何回出てくるか。笑うほど出てくる。何故かというとこれを加計や政府が「印籠」にしたんやな…
05-25 04:55

RT @toubennbenn: 取り急ぎ、今後一つ重要になるだろう2018年4月11日の衆議院予算委員会での玉木雄一郎議員と安倍さんのやりとり。質問に答えなくなりはぐらかしだす時は、だいたい「あれ」なんですよねー。と思っていたら、「やっぱり」という流れに。 https:/…
05-25 04:56

RT @toubennbenn: で、おまけ。安倍さん曰く、首相動静に名前が出ていないことは「よくあること」。これは2018年5月14日の衆議院予算委員会での江田憲司議員と安倍さんのやりとりでの一場面。 https://t.co/mviSrylhIv
05-25 04:56

RT @toubennbenn: 2018年4月11日の衆議院予算委員会の動画の字幕の漢字の変換ミスを訂正。「乗ってない」は「載ってない」です。失礼しました。
05-25 04:56

RT @nabeteru1Q78: ここで復習。昨年3月13日の参院で、福島瑞穂議員が加計学園問題で最初に切り込んだときのやりとり。安倍首相は最初からあからさまに動揺して、まともに答えられていない。https://t.co/nrKP32kZf5
05-25 04:56

RT @harumi19762015: 遺族の言葉を代弁しているのにパフォーマンス呼ばわり・・・こんな人でなしが推し進める法案が世の中を良くするはずがない。家族や我が子を亡くす苦しみを想像することすら出来ないのが自民党の議員。絶対に許せない。 https://t.co/r
05-25 04:56

RT @ijokonegih: 自民党議員のヤジに凍りつく柚木道義氏。「杉田さん」って杉田水脈? 何を言ったの? https://t.co/tg7585ppue
05-25 04:56

RT @ijokonegih: バカなネトウヨの賛同と思えるリプライが結構来ている。バカだから野党批判と勘違いしたみたいだ。「凍りつく」でなく「絶句する」と書くべきだったかな。それでも勘違いするバカはいただろうけど。なにしろバカだから。
05-25 04:56

RT @ijokonegih: なんか杉田水脈が私のツイートを引用RTしたのはネトウヨをけしかけるためみたいな話があってビックリしたんだけど、そうなの? でもフォロワー10万の割にそんなに絡まれてないよ。けしかけたというのが本当なら、ちっとはヤバいと思ってるわけか。
05-25 04:56

RT @hirakawah: また丸山穂高に「委員長!もういいでしょう!採決しましょう!」と言わせて、他の野党議員の質疑を封じて強行採決?共謀罪のときのように。 https://t.co/wpIFEDIQYo
05-25 04:56

RT @hirakawah: 丸山穂高議員は厚生労働委員ではない。共謀罪のときも法務委員ではないのに、その日だけ質疑に立って、強行採決の号令をかけた。今回もそれを再現しようとしているのか。 https://t.co/jC5VZdG1Rc
05-25 04:57

RT @hirakawah: 衆議院厚生労働委員会の名簿。https://t.co/D9bDEaI1gg
05-25 04:57

RT @rkayama: YouTubeのネトウヨ動画報告しまくってるなんJ民すごい。スレから拾った画像貼らしてもらうわ https://t.co/hVhGr8ZUDG
05-25 04:57

RT @akisumitomo: @marimonein @kounodanwawoma1 @rkayama 植民地か「併合」かという争点はまず日本近代史研究者の間ではありません。過激な言葉をさけて「併合」という、当時は耳慣れない言葉を選択して閣議決定したことなどは、当時の外務…
05-25 04:57

RT @akisumitomo: 「併合」、耳慣れなくはない? いまのことではなくて明治後期の頃の話ですよ。あなたはその頃の言語の使用状況についてご存知なのですか。当時の外務官僚が「当時未だ一般に用ひられ居らざる文字」と語っているのだから、帝国日本の外務官僚や伊藤博文にケンカを…
05-25 04:58

RT @akisumitomo: あなた、文章読むのは苦手ですか。書きましたよ。20世紀初頭の外務官僚がAnnexationの訳語に苦慮したのは、対等という意味合いがつきまとう「合邦」「合併」では「廃滅」とあまりにも違いすぎるし、「廃滅」だと過激だと。それともハワイやテキサスは…
05-25 04:58

RT @akisumitomo: 日露開戦と同時に、韓国はね、局外中立を宣言したのですよ。しかしそれを日本は無視して韓国の首都を軍事占領するのです。さらに韓国外相代理を事実上拉致して韓国を「保護国」にする協定を結ばせます。もちろん韓国の人々も抵抗します。日本軍は戸籍にまであたっ…
05-25 04:58

RT @akisumitomo: 「内地」日本の人口問題と食糧問題を解決するのが直接的な植民地統治の最も大きな理由だが、日本人が入植する地域が、あるいは食糧増産など産業の発達に励む地域が、果たして未開の地のままでよいだろうか。その社会が健康で衛生的で文化的で安全で豊かである必要…
05-25 04:58

RT @akisumitomo: 台湾で10年間植民行政(この言葉も戦前の言葉)に携わった後藤新平は公衆衛生行政のスペシャリスト。彼が台湾統治で植民行政を成功させるのは広範な文化的施設でもって、民心を悦服せしめ」ることにあると述べていたのは重要だよ(鶴見祐輔『後藤新平』2巻〈1…
05-25 04:58

RT @akisumitomo: あなた、すごいですね。後藤新平が言ってることに反論するのですか? といっても後藤新平を知らないか。台湾総督府民政局長(のち民政長官)だったのですけどね。当事者が言ってることに反論するって、すごいわ。 https://t.co/F4Wzw69jVT
05-25 04:58

RT @akisumitomo: 朝鮮は日本が植民地にしなければ英米との戦争に巻き込まれなかったでしょう。日本が英米との戦争に突入したあとも日本は最後まで朝鮮を手放そうとはしませんでした。その帰結としての米ソによる朝鮮半島の分断支配となったわけです。独立させてやった? むしろ朝…
05-25 04:58

RT @akisumitomo: それにしても歴史を知らなすぎるのにも程がある。そして自分が知らないということの自覚が全くない。中学の歴史にも書いていることぐらいは知っておくか、知らなくても調べればすぐにわかる。韓国併合に朝鮮の人々は抵抗しなかったって? じゃあ伊藤博文は誰に殺…
05-25 04:58

RT @akisumitomo: “自分がレイプしなければ今ごろ別の男にレイプされていたでしょうね”という譬喩を使われたわけですね。なるほど。 https://t.co/MF8cL0ee4h
05-25 04:59

RT @akisumitomo: 伊藤博文を暗殺したのは安重根ですよ。他の誰かと勘違いしていませんか。彼は武装抗日をもって愛国啓蒙運動を展開する義兵活動に参画した人物ですよ。伊藤こそ、皇帝廃位、良民殺戮、東洋平和の攪乱などの張本人だと証言しているのですよ。 https://t.…
05-25 04:59

RT @akisumitomo: あなたね、本当に何も知らないんだな。なぜ朝鮮や台湾の方が日本の東北地方よりも優先されていると考えているんだ? 朝鮮や台湾に憲法は施行されましたか? 議会が開設されましたか? 悪いけど、ヴォランティアであなたの面倒を見切れない。さようなら。 ht…
05-25 04:59

RT @akisumitomo: 右でも左でも何でもいいけど、せめて見ず知らずの者に尋ねる態度っていうのがあるだろう。モノを聞いているのに、不快にさせてどうしたいんだろう? まあ最初から事実を知るつもりなどないのだろうね。ばからしい。
05-25 04:59

RT @ity603: 将来、戦後最悪の政治家として称されるだろう安倍晋三。これ程までの犯罪を犯し、なおかつ官僚、司法やメディアを巻き込んで、全ての国民を長い間、騙し続けた事実の重大さは計り知れない。国民は今後、彼の罪の全容を細部まで明らかにし、政治への見識を高め、民主主義を…
05-25 05:55

RT @naganokatumi: 一人で勇気をもって監督、コーチを弾劾した宮川選手の今後を心配していた。杞憂に終わりそうだ。それに呼応して現役選手も声を挙げるという。後は中身だ日大現役選手「声を上げたい」近日中に声明へ 父母会会長明かす デイリースポーツ- Yahoo!ニ…
05-25 05:55

RT @nakazawa_mama2: 農水委員会で私が陳述するまで、誰も自分が何を議論しているのか分からないまま議論してたみたい(笑) 私の陳述で、はじめて「あー、そういうことか!!」ってなったらしい。卸売市場法って難しいから、これはしょうがない。ただ、意味がわかった今、それ…
05-25 05:55

RT @makomelo: 【東電へ資金交付:76回目】4/24付け:98億円。これまで:原賠法による補償金として1889億円、NDFにより8兆568億円。(国のお金が入っているのだから、きちんと被害者に賠償してください)(国のお金が入っているのだから、きちんと情報…
05-25 05:55

RT @makomelo: 2)あれ?今回のNDFから東電への資金援助、突出して金額が低いな?100億円を切ったのは初めてと思う。なぜ?(私メモも付けておきます) https://t.co/2hPShaUHbj
05-25 05:56

RT @NOSUKE0607: ツイッターでの差別発言や脅迫は匿名でやってもバレますよ。50歳男性が書類送検。 https://t.co/iALDbfzaiy
05-25 05:56

RT @XKyuji: https://t.co/7y7ZRHnZev2015年8月6日、内閣府の藤原次長が岡山駅~今治市内、今治市内~松山空港を移動した際「官用車利用」と記していたが、実際は加計学園の車を利用していた。この2ヶ月前に加計学園は国家戦略特区で獣医学部新設を申請…
05-25 05:56

RT @TomoMachi: このようなレイシストやヘイトにいちいち応戦すると、「無駄だからほっとけばいいのに」とも言われる。でも、やるんだよ。こうして戦うところを、ネットに蔓延する差別に黙って耐えている人々が見てくれて、「ここに味方がいる」と少しでも勇気になればと思うから。h…
05-25 05:56

RT @AkiraK_Bot: 「センチメンタルな弱虫だから、強そうな顔をして意地を張っているだけだ。弱みを見せたり、人に負けるのが嫌だから、無茶なほど頑張るだけだ」・・・父のような人間が実は泣き虫なのを似た者父娘の私はよく分かる。 #kuroken
05-25 05:56

RT @c_ssk: 大スターに呼び出されて強制ワイセツされた16歳の少女は「なぜ行ったんだ」と攻められた。大人に連れ去られて2年も監禁された女子中学生は「なぜ逃げなかった」と攻められた。二人とも、「拒否できたはずだ」と言われた。20歳のアメフト選手が監督に逆らえないことは、…
05-25 05:56

RT @miyake_yukiko35: 遅くなりました。2月1日に掲載が決まりました。【リテラシー】●ウイキペディアはなぜ問題を起こすのか 弱点は「編集」という名の虚偽拡散|三宅雪子https://t.co/g56Ajdd9z4
05-25 05:56

RT @whatsdemocracy: 盲目的な愛国心のせいで、現実を直視できないようになってはいけない。どんな人物がやろうとも、どんな人物が語ろうとも、間違ったものは間違っている。(マルコムX)
05-25 05:56

RT @ktyk_TOMOHIRO: 軽蔑する。過労死遺族は、先週から総理との面会をずっと求めていた。総理がどうしても会ってくれないから、柚木議員が今日、改めてお願いをしたのです。遺族の思いを代弁することが、「パフォーマンス」なんですか? https://t.co/
05-25 05:56

RT @ktyk_TOMOHIRO: しかも、柚木さんは、厚労委員長の解任決議案を共同提出した複数の会派を代表して登壇し、発言していた。従って、杉田議員の「遺族をパフォーマンスに利用するな」というヤジは、これまで過労死遺族と総理への面会を要請してきた複数会派の所属議員全員に…
05-25 05:56

RT @danndei3: フランスの移民政策が今回のテロを生んだと言う。だが戦争の種火はこうやって作られる。多くの首脳有名人が一同に会しテロの撲滅を誓った。だが オバマ ネタニヤフ辺りが偉そうにでしゃばってる風景は見目の良いものではない。『恥を知れ』と言いたい!反TPP 政治
05-25 05:56

RT @haru_953: 【日本大学危機管理学部】よりお知らせ 今回の一連の出来事を 今年度の「危機管理対策教材」に採用する案は、本部上層部、ならびに 広報部からの圧力で 却下されるかもしれません。
05-25 05:56

RT @GM_YANKA: これ もっと早よ出してたら 近畿財務局の職員は自殺せんで良かったと思う ホンマ罪深い事やってはるやんか消された「安倍昭恵」文書 財務省4000枚の森友文書公開も無意味https://t.co/OJYRyKvlK9
05-25 05:57

RT @motsu_s2: 平成最後の夏、って冷静に不思議だよな。昭和最後の夏の人たちも、大正最後の夏の人たちも、自分たちが最後の夏だなんて知らなかったのに、俺たちだけが最後を知ってる。
05-25 05:57

RT @motsu_s2: バズったら宣伝をしろと言われたのですが、特に個人的には宣伝したいことも無いので、言いたいことを言います。日本の科学研究予算を増額して下さい。そして、医療費を削減して下さい。このままでは、私達の世代には、平成の次の時代には、日本は破綻してしまいます…
05-25 05:57

RT @kirakiraohshima: プ大統領が通告 「最大限の圧力継続」 https://t.co/BeNQrN8sMB「北朝鮮によって「われわれが不幸な状況に追いやられた場合」には、韓国と日本が多くの財政的負担を肩代わりする用意があると述べた。」いろいろな意味で、何と…
05-25 05:57

RT @TakemuraAkihiro: 『私は戦争を美しいと思う人間を馬鹿にしている。賄賂政治が普通だと思う人間を馬鹿にしている。金のためなら、危険な原発を稼働させる人間を馬鹿にしている。弱者の痛みを知ろうとしない人間を馬鹿にしている。
05-25 05:57

RT @yshdykhr: なぜ被害者だけが実名なのか。おかしいだろNHK。「ヘイト投稿繰り返しか 書類送検」(NHK180524)https://t.co/YJTCIFmFiN
05-25 05:57

RT @nakazawa_mama2: 意見陳述ってか、一世一代の大パフォーマンスだったわ。野党はもちろん、ちゃんと自民党にも伝わってます。だから、維新の森夏枝さんが委員会の〆の発言を私に振ってくれた。「反対」までは無理でも、とにかく伝えることはできた。仮に法案が通っても、これ…
05-25 05:57

RT @akio_yam: トランプ氏、米朝首脳会談の中止表明 正恩氏宛てに書簡:朝日新聞デジタル https://t.co/3qM167X3XGこれがトランプ。ノーベル賞と言う位に意気込んでいたが、現実は北の事に無知、準備不足、思いつき外交で、トランプを知る者には、最初から懐…
05-25 05:57

RT @utamaro_: 家族会は、厚労省に「高プロはやめて」って要請したのに、そのいちばん肝心な要請を資料に書いてもらえなかった、だから直接総理に言うしかないっていう面会要請だったんだよ…ひどい仕打ちだと、ヲイラは思う
05-25 05:57

RT @sibakendona: 何故ここまでして安倍を庇うのかわかりません。自公でも良心ある議員はいる筈です。安倍首相の嘘に異を唱えるべきです。今の状態は新興宗教やカルト集団と同じで、教祖様の声は絶対となっています。オウムと同じ状態です https://t.co/d1kQSE
05-25 05:57

RT @A_sinzo_owari: 日大アメフト部よりヒドい! 安倍首相が次から次へとデタラメ答弁、安倍の嘘を必死に庇う側近たち…もはやカルトだ https://t.co/5ltV7fEwg7 @litera_webさんから
05-25 05:57

RT @litera_web: 日大アメフト部よりヒドい! 安倍首相が次から次へとデタラメ答弁、安倍の嘘を必死に庇う側近たち…もはやカルトだ https://t.co/UjmI5hU9yA
05-25 05:58

RT @osakatokikenbot: 「新たに設置される「特別区」は憲法上の地方公共団体とは解されておらず、その制度的な根拠は立法政策に委ねられることになり、その存在は不安定なものであると言わざるを得ません。」今井良幸 (中京大学・准教授) 憲法・地方自治法
05-25 05:58

RT @logicalplz: Twitterで在日コリアンの女性にヘイトスピーチや危害の予告を1年半に渡り数百件。女性は体調を崩し、家族で出歩けなくなったことも。ネットにヘイトスピーチ投稿 脅迫の疑いで書類送検 | NHKニュース https://t.co/wJHU
05-25 05:58

RT @padda2010008: TPPで農業が死んでも輸入すれば大丈夫と思っている人が多いが、産油国ベネズエラでは、食料のダンピングで農家が総廃業した後に、原油暴落で外貨が稼げなくなり、食料を輸入できず、国民の平均体重が2016年からの2年間で18kg減少し、乳児死亡も相次…
05-25 05:58

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三は5年間、選挙のたびに「アベノミクスの暖かい風を全国津々浦々に届けする」「アベノミクスでデフレは脱却した」と大嘘を垂れ流してきたが、その一方で、生活苦から万引きして暮している家族を描いた是枝裕和監督の「万引き家族」がカンヌ映画祭で最…
05-25 05:58

RT @lovelovesarah: 「去年の選挙は学会の票が無ければ本当に危なかった。いや~組織票って本当にすごいね!」と、自民党内部の人間が今年に入ってから友人の目の前で話してたそうです。自称「平和主義」の創価学会の皆さん、皆さんのおかげでモラルハザードが進行中です。
05-25 05:58

RT @pinpinkiri: 日大アメフット部の父母会総会。父親たちの声です「宮川君が立派な会見をしたのに内田前監督の会見はあの程度かと失望した。息子は『宮川君の方が正しい』と言っていた。『内田派閥』は排除しないと終わらない」「前監督に失望して息子はやめたいと言っている」。…
05-25 05:58

RT @katoshuichi_bot: 世界の理解とは、精神が自己に超越的な世界に超越することであり、それこそは精神の自由のもう一つの定義にほかなりません。『現代日本私注』
05-25 05:58

RT @realTQC: 過労死で亡くなった人の家族が彼に訴えた結果、昨日の委員会でも質問してるんだよ。踏みにじってるお前らが何を言ってんだよ。人のいのちがかかってんだよ。失われたいのちは取り戻せないんだよ。ふざけんな、クソッタレが。@miosugita #高…
05-25 05:58

RT @sibakendona: 竹下も北側もアリバイ作りは止めなさい。もし厳しい批判をするなら、昭恵、谷、迫田、佐川等の証人喚問に同意したらどうか。8億も不当に値引きして国有財産を売り払えたのは、安倍と官邸の指示があったからです。自公は安倍の私兵ではないはずです。 https…
05-25 05:58

RT @akio_yam: 敵意むき出し、いま会うのは不適当 トランプ氏書簡全文:朝日新聞デジタル https://t.co/62KpFhcXBQ敵意むき出しは、ボルトン大統領補佐官。彼の持論は北の体制変革。今回もリビヤ方式で最後は金体制破壊を公言です。トランプはこの失敗を糊塗…
05-25 05:58

RT @osakapolitics: 他府県の私企業のバス会社への補助金分配協議のニュースをひき大阪における交通局のコミュニティバス等の切り捨てに充てるよく分かってない維新信者…大阪の話はバスも地下鉄も交通局事業として交通網整備してきたものでトータルでは黒という話1つの…
05-25 05:58

RT @osakapolitics: この論理なら、市営地下鉄も、ドル箱の御堂筋線等だけ残し、赤字路線全廃したら黒字幅は強まるよ!って話。けどそれでしょぼい路線網に劣化するのは市民サービスとして、大阪にとって、メリットですか?って話バス赤字つってもね、じゃあ地下鉄路線廃止…
05-25 05:58

RT @buu34: 「安倍総理は、加計理事長とお会いしていないとおっしゃっていますが、その裏付けとなるものは?」「総理が『お会いしていない』と申し上げていることに尽きます」
05-25 05:59

RT @whatsdemocracy: 世界のどこかで、誰かが蒙っている不正を、心の底から深く悲しむことのできる人間になりなさい。それこそが革命家としての、一番美しい資質なのだから。(チェ・ゲバラ)
05-25 05:59

RT @masaru_kaneko: 【内田とアベとウリ2つ】アベの改憲日本と日大アメフトは、目指す組織が旧帝国陸軍とそっくりだ。独裁者のボスが勝手なことを言い、茶坊主が膨らまし、下級兵士が悪事を行わされ、茶坊主のせいとされ、ボスは「私は言っていない」と逃げ出す。監督責任も、自…
05-25 05:59

RT @nakazawa_mama2: 昨日は、夜に日本共産党の田村貴昭議員のところにお邪魔して、参考人質疑のお礼と、今後についてお話し。衆議院農水委員会、私の話題で持ちきりってぐらいの大反響だったらしい。自民党もいくらかビビって付帯決議を出したり引っ込めたり、動揺しているみ…
05-25 05:59

RT @syufuru: 【安倍=神】安倍総理が加計氏と会っていない根拠は?⇒内閣官房「総理が会っていないと言っていることに尽きる」 https://t.co/FYFpfb8QYf
05-25 05:59

RT @WoodBookbegin: いよいよヤバい!!TPP関連法案 衆院を通過こういう売国・壊国法を許してはならない。https://t.co/EYHxoU6TvU
05-25 05:59

RT @kawazoemakoto: 文大統領 朝米会談中止に「遺憾」=直接対話による解決期待 https://t.co/WdbIYJviP7
05-25 05:59

RT @yjochi: 岡口裁判官が、東京高裁長官室に呼ばれ、「ツイッターをやめないと分限の手続に入らざるを得ない。」と通告されたとのこと。遂に、裁判権力が、その本性をむきだしてきたか。
05-25 05:59

RT @yjochi: 裁判官がツイッターやったくらいで処分されてどうする。日本国憲法で違憲法令審査権を持つ裁判所が、表現の自由をその程度にしか考えていないんかな。 https://t.co/yNV0sNx9yS
05-25 06:00

RT @campanula_works: フリーランスになった直後の仕事がない時にお仕事させてくれた社長さんに、「ご恩を返したい」って言ったら、「立ち上げ当初は自分も大変だったからね。こういうのは順送りだからお礼は良いよー」と言われ、胸が熱くなった。私も、もし将来余裕が出来…
05-25 06:00

RT @yjochi: これは重要な証拠になりそう。 https://t.co/u6lrXmqVzt
05-25 06:00

RT @e_maman: 日大アメフト内田監督と井上コーチの視線はボールではなく反則タックルを見ていた。チームが勝つためにただそれだけの目的のために選手を反則させてまで犠牲にしてまでも勝ちたいその心の中まで見える2人の視線。最初から「あいつには死んでもらう」純粋な選手の気持ちを…
05-25 06:00

RT @e_maman: 顔も名前も出し謝罪会見をした20歳のM君の正直さと純粋な心をこれ以上折らないためにも私達大人が卑怯者を叩き出さずに傍観していて良い訳がない。日大が生まれ変わるために監督コーチ全員の総入れ替えと内田氏が日大理事退任するまで徹底的に戦っていく!
05-25 06:00

RT @e_maman: youtube元動画、アメフト日大関学試合。https://t.co/pZbswF1is5
05-25 06:00

RT @yjochi: あれは最悪だった。マスコミの内情を知っているという過信が傲慢さにつながり自滅。自分も気をつけたい。 https://t.co/euhKchbJ2F
05-25 06:00

RT @ishtarist: 「星野君の二塁打」は指示してるのがバントだけどさ。深刻な倫理的問題って、上司が粉飾決算を命じるとか、不払い残業を命じるとか、特攻を命じるとかやん?そこで抵抗できないことこそ、現代日本の病理よな。でも政権は「チームのための自己犠牲」を道徳…
05-25 06:00

RT @gaitifuji: 「色々なところで『安倍化』が進んでいる」立憲・枝野氏(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/bUCowE3YAI @YahooNewsTopics
05-25 06:00

RT @gaitifuji: “この間の安倍政権の状況は、国会や行政府の問題を超えている。証拠があっても開き直れば通用するという、こんな社会に日本の社会をしてしまっていいのか。安倍さんが言っていた「美しい国」というのは、証拠があっても開き直ったらそれでごまかしがきいてしまう、そ…
05-25 06:00

RT @o_sh: 支配者層だけの特権だが。 「証拠があっても開き直ったらそれでごまかしがきいてしまう、それが『美しい国』」 https://t.co/SU4fTg3UIm
05-25 06:00

RT @nakazawa_mama2: 『卸売市場法骨抜き法案』は、今日の衆議院本会議にかけられて採決の方向です。その義愛、来週から参議院に議論の場所が映ります。難しいが、できることをやるだけだ。
05-25 06:01

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/AMIffYtDkm をクリック。
05-25 06:01

RT @PeriKazuko: 10代の大半を戦争で費やした。学んだことは政府への不信感だけ。権力はまず学校教育に介入して軍国少年を育成。法律で国民の思想・言論それと生活まで支配。報道関係を検閲しまくる。何と居丈高に威張り腐った政府だったことか。安倍政権になってから奇妙にあの頃…
05-25 06:01

RT @usami_masaki: 公明・山口代表、愛媛知事の国会招致「必要ない」:朝日新聞デジタル https://t.co/W6utli6d5x現在の「政治的責任」は、多数派が少数派に対して突き付けるだけで、多数派はその権力濫用により問われなくなっているもの。
05-25 06:01

RT @sibakendona: 3.11の原発事故後国道49号線は原発避難民の車で大渋滞をおこしていました。原発再稼働が争点ですが、事故を起こしても原因も、責任も明らかにしない東電に、再稼働を認めるわけにはいきません。原発を止めて地域振興に力を入れる池田さんに期待 https…
05-25 06:01

RT @YuhkaUno: 日大ダメダメ記者会見見てると、やっぱり「支配-服従」の関係で生きてきた人って、ああいう場面でちゃんと謝るのできないんだろなぁ…と。これまでの人生で、謝る場面が「目上の人の機嫌を損ねたから」しかなかったんじゃないかな…
05-25 06:01

RT @YuhkaUno: これまでの人生、謝る場面が「目上の人の機嫌を損ねた」しかなかった人、ああいうシチュエーションで「どこが悪かったんだと思う?」ってなると、そういう精神力というか思考力が育ってないから、「本当に大人なの?」みたいな回答しかできないのでは。
05-25 06:01

RT @pinpinkiri: 深夜に飛び込んできた大ニュースです。米朝の「6・12会談中止」。完全決裂で両国はどこまでも遠心力が働くのか、いったんは関係を壊したものの再び求心力が生まれるのか。まだ全くわかりません。当面の心配は北朝鮮入りした外国人記者団です。無事の出国を。 h…
05-25 06:01

RT @tanakaryusaku: 警察に届け出て整然と道路の端を歩く…平和な国のデモだ。ところがパレスチナの民は丸腰で、イスラエル軍の銃口が火を噴く国境に向かう。死の行進だ。報道されないパレスチナ情勢を伝えるため現地に。大赤字となりました。ご支援宜しくお願い致します。…
05-25 06:01

RT @tobatozankoudes: サンケイよ、もっとも怖いのは、嘘つく政府だ‼️【阿比留瑠比の極言御免】政治嫌悪の高まりを恐れよ #ldnews https://t.co/NDgZXMTJVU
05-25 06:01

RT @egg_rice: 和平を望まない米国は誰が大統領でも朝鮮との真摯な話し合いは期待できない https://t.co/S0tAcApSUd #r_blog
05-25 06:01

RT @whatsdemocracy: 国民の英雄たるもの、国民から遠くはなれていてはいけない。高い台座に上って、国民の生活と無縁なところにおさまるべきでない。(チェ・ゲバラ)
05-25 06:01

RT @nitonasuk: 新潟県知事選で与党系候補の花角英世氏が公約としてぶち上げた「日本海縦貫新幹線」整備は必要か(HARBOR BUSINESS Online)https://t.co/Iph8Fx8TWf @YahooNewsTopics 人口減が加速する中、こんな公…
05-25 06:02

RT @kinkuma0327: 政権支持派の某ジャーナリストの準強姦事案を被害女性が顔出しで告発した時は、売名だハニトラだと罵倒していた人たちが、監督の反則行為の指示を告発した日大アメフト部員の告発を素直に絶賛できるのは、告発者の性別のせいなのか、それとも相手が私大アメフト部…
05-25 06:02

RT @naganokatumi: 北朝鮮との融和ムードを受けて市場は順調な動きを見せていた。ところが会談中止となってドル安円高が一気に進み23,24日は株式がガクンと下がった。これからは米に中間選挙が始まる。トランプはわき目も降らずに貿易赤字縮小に努める。その視線の先には日本…
05-25 06:06

RT @harumi19762015: 高橋まつりさんのお母様のツイート見て欲しい。最近はお願い、とか助けて、とか悲痛な呼びかけが多い。大切なお子さんを亡くしてお辛いのに、さらに過労自死を増やすような法案が通されようとするなんて、胸が引き裂かれるような思いだと思う。
05-25 06:07

RT @nauchan0626: パフォーマンスに利用したのは、高橋まつりさんのお母さんと面談しながら、一方で遺族の方たちが反対している高度プロフェッショナル制度を含む「働き方改革」関連法案を強行採決しようとする安倍首相ではないのですか。安倍首相に「パフォーマンスに利用するな!…
05-25 06:07

RT @outdated22: 仕事ができなかったりコミュニケーションが苦手だからといって、人に怒られたりバカにされたりする辛さに鈍感なわけじゃないんだよ。そこ勘違いしないでほしい。
05-25 06:07

RT @kaokou11: まともに税金も払わず、雇用と言っても労働者の賃金をカットすることばかり考える企業がいくら日本にあっても社会が豊かになるとは思えませんし、消費者=労働者を追い詰め内需が縮小すれば儲からないから海外に出るのは同じでしょう。ただ、今の日本企業に海外で競争で…
05-25 06:07

RT @kaokou11: 少なくとも高プロ法案は国内経済をさらに急激に悪化させる危険性があり労働者は反対した方が良いと思います。残業代無しで無制限に働かせれば心身を病む人も過労死も増えるでしょう。使えるお金も減り経済が回らなくなる。税収も減りますから更なる増税や社会保障負担増…
05-25 06:07

RT @kaokou11: 内需を拡大するには消費者=労働者の賃金を上げ、長時間労働を禁じる労働法の抜け道をふさぎ、心身の健康と生活の余裕を守ることがまず大切だと思います。社会保障も削減ではなく充実させる。消費財は減税。財源は驚くほど税金を払っていない大手企業やグローバル企業の…
05-25 06:07

RT @kaokou11: 日本の法人税率は世界屈指の高さなのに、大企業の支払額はなぜ少ないのか:PRESIDENT Online - プレジデント https://t.co/04pUModXcd 「今、急務なのは崩壊した法人税制の「再建」であって「減税」ではない。その根幹から…
05-25 06:07

RT @DaihatsuP5: @kaokou11 過労死しても労災と認められなくなれば、独身ならまだしも家族がいたらその人達は生活の手段を失ってしまうことになり、子供達も進学諦めて働きに出なければならなくなりそれが積もり積もっていけば様々な面でこの国の総合的レベルが低下する危…
05-25 06:07

RT @DaihatsuP5: @kaokou11 じゃあ奨学金を頼って大学に行こう!と思っても、この国じゃ奨学金=サラ金だから就職後高額な負債に苦しむわけで、それじゃ進学断念→働きに出る、というパターンがますます増えるわけで。
05-25 06:07

RT @buggymarin: @DaihatsuP5 @kaokou11 受験は平等だと行っても、塾代は平等ではないわけで。夏期講習や特別テストなど、追加費用を払える客を、塾は余計に目をかけるわけで。大半の学校が受験指導を行えない神奈川県や東京都は、貧富の差が教育の差にな…
05-25 06:08

RT @kaokou11: 今の日本の社会は都合に合わせて言葉の意味を勝手に変えるので「高度プロフェッショナル制度」の「高度」とは何を指し「プロフェッショナル」とはどういう意味なのか、隙無く定義しておかないと勝手にどんどん範囲を広げてくると思います。それでも捻じ曲げられて全労働…
05-25 06:08

RT @kaokou11: この「高度プロフェッショナル」という言葉に騙されて「自分には関係ない」と無関心な人が私の周囲にも結構いるように感じていますが、たとえ経営者や自営業、政治家や役人も最終的には無関係ではないはずです。残業代無しで残業させ放題にして国内経済が良くなるとはと…
05-25 06:08

RT @kaokou11: 本当に能力の高い労働者なら海外や外資に行くでしょうし、海外からの労働力も条件が悪すぎて来てもらえるはずがない。そうやって自分たちの首を絞めることばかりを要求する経団連と、その言いなりの現政権に無関心なままでは、今の生活すら守れなくなる。気付かないでい…
05-25 06:08

RT @kaokou11: 簡単に予想できる範囲では→高プロ法案強行採決→年収要件下げる→残業代払わず無理な長時間労働→心身を病む人が急増→国保でカバーしきれなくなる→国保料引き上げや本人負担増→手取り収入減→内需縮小→年金も減額および支給開始を遅らせる→高齢者の生活保護急増→…
05-25 06:08

RT @kaokou11: 今、現政権を強力に支持し、各法案や政権の問題に異議を唱える人を過激な言葉や冷笑で馬鹿にしている人たちには40歳代~60歳代が多いらしいですが、年金に関して言えば最初に切り捨てられる層じゃないかと。今でも国民年金は月6万程度じゃないですか?減額され開始…
05-25 06:09

RT @kaokou11: まぁ、有り余る資産を持っている人なら年金なんて関係ないのかもしれませんし、たとえ自分は生活できなくても、生き延びられなくてもかまわない、ご飯が食べられなくても生活保護は受けないし、自分の子や孫がどうなってもいいから現政権を支持するという覚悟があるなら…
05-25 06:09

RT @t0k0_d0k0: @kaokou11 該当世代(40~60歳代)ではありますが、すでに私自身の年金については既に切り捨てられた世代だと思っています。十年以上も前、職場の上の世代の方に「君の世代は年金もらえなくてかわいそうだね」と言われていましたから。
05-25 06:09

RT @YamaguchiShoko: @t0k0_d0k0 @kaokou11 きっとそうなることでしょう。でもね、今現在でも、年金は、それだけで生活できる額はいただいてませんよ。どっちみち、年金なんて、それまで国から取られた額を取り戻せないんです。100歳くらいまで生きれば…
05-25 06:09

RT @kiriyaikuo: 安倍はいつも嘘をついて朝日新聞を攻撃。検証記事を載せると2月安倍「哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした」国会で「私に一度も謝らない」とキレた。安倍の嘘に動かぬ証拠が出た。「安倍晋三記念小学校として本当に進捗できるか…
05-25 06:09

RT @nabeteru1Q78: 財務省は、改ざん文書をドドドと出したのに、いまだに、誰が指示したのかすらあきらかにしない。情報は小出しに、小出しに。国民が麻痺してから、ぽろっと出す。
05-25 06:09

RT @SamejimaH: 財務省、防衛省、日大。共通するのは戦前から日本型組織に脈々と受け継がれてきた隠蔽体質、無責任体質だ。この国を戦争に導いた政官財の指導者が戦争責任をうやむやにして戦後復帰し、大きな顔をしてきたツケが安倍政権下で一気に噴き出している。何かの因縁だ。ht…
05-25 06:09

RT @kirakiraohshima: 法の番人たる裁判所組織が、所属する者の言論の自由を制限する方向に動き始めたのか。事実だとすればこれは相当ヤバい。ありえないくらいの民主主義の明瞭な危機。
05-25 06:09

RT @akomaki: ロシア大統領府、安倍プーチン会談を前に日ロ平和条約について「第2次大戦の結果と、南クリル(北方領土)がヤルタ合意やポツダム宣言に基づいて我が国に移されたことの合法性を日本がはっきりと認めるということが、疑う余地なく定式化されたものでなくてはならない」と…
05-25 06:09

RT @gaitifuji: 北方領土問題は、完全になかったこと扱いにされている…… https://t.co/qvcjorR20k
05-25 06:10

RT @koichi011: 「身長も能力もあるのに、どうしてそんな嫌いになっちゃうんだろうなと。我々が彼に期待しすぎたのかと思う」若者の人生を狂わせたのに、クズ過ぎて空いた口が塞がらない。文春全文 - しあわせの青い鳥 - Yahoo!ブログ https://t.co/mrK
05-25 06:10

RT @YSOUKOMAN: しかし、アベ夫妻は、今頃、何をしにロシアに行ったんだろう。余り行く必要もないのじゃないか?。国民からの目を逸らすため?。国会に出たくないため?。それにしても莫大な費用がかかっている。また、大金をばらまいてくるのか?。もう、いい加減にして貰いたい。
05-25 06:10

RT @yuiyuiyui11: #報ステ森友への態度何故一変本省相談メモ検証近畿財務局の姿勢は協力的に貴学園の要望にできる限り沿うよう調整させていただきました5/23昭恵夫人の名前が出された4月28日の記録は公開されず/文書を隠したり棄てたり、もうこれ以上ピー…
05-25 06:10

RT @kimuratomo: この与党の「腹が立つ」のホコ先が、財務省だけに向いていて、そこから麻生を貫いて安倍まで突き抜くものでないならば、まさに本末転倒だ。なぜなら発端は、安倍の「関係してたら辞める答弁」。文書を棄てた連中だって、「関係してる」と認識したからこそ、棄てたん…
05-25 06:10

RT @Beriozka1917: 信じられない程の酷さに唖然とするしか無いのですが、これでも麻生財務相は辞任されないのでしょうか?国家活動の大前提である公文書への信頼が今まさに消失しているのですが、自分の権力さえ守れれば我が国の将来なんてどうでも良いですか。https:/…
05-25 06:10

RT @whatsdemocracy: 皆が隣人を救うのなら、救済のない人は存在しない。(ブルース・リー)
05-25 06:10

RT @hamemen: 未来ある選手たち、頑張れ!宮川選手のために団結して、監督と闘って欲しい。タックル指示を認めない日大にクレーム殺到 「退部者が続出で廃部も」と選手 https://t.co/8sU1YN1ISn @dot_asahi_pubより
05-25 06:10

RT @okamotonobuo: フジTV【バイキング!】「内田監督は反則の場面を観ていなかったそうです」と苦笑いの坂上忍さん。この写真が本物なら、観ていないどころか、監督コーチの2人して最初から反則が行われるのを知っているとしか思えないほど、ボールを無視して宮川選手を注視し…
05-25 06:10

RT @okamotonobuo: 悪質タックル被害者の父、FBで「大阪市議にピリオドをうち、次の選挙は立候補しません。とことん、この問題に向き合う覚悟です」 : スポーツ報知 https://t.co/xwAPFpQP6E #報知 @SportsHochiさんから
05-25 06:10

RT @okamotonobuo: 【クローズアップ現代】内田監督が試合後に「よくやった」と反則プレーを容認する発言の音声データ。https://t.co/RTkLaVboZI
05-25 06:10

RT @okamotonobuo: やっと本音で語れる人が現れた。プロ野球・三冠王の落合博満さん。「昔の話」と限定した上で、反則ラフプレーを指示するチーム事情を語っている。https://t.co/KuDFnHV1XR同感。なぜなら私には人間の業や欲望、醜さが隠れている。…
05-25 06:10

RT @okamotonobuo: 【こちらは動画/落合さんの生ボイス】https://t.co/2PsGyLurzP
05-25 06:10

RT @akio_yam: 「言った言わない解釈の違い」日大コーチ、監督会で謝罪:朝日新聞デジタル https://t.co/BC4L7JAPe2問題は、言ったか言わないでなく、日大はあの様な相手選手の負傷を狙う戦法をとる大学で、他大学の選手もその日大との試合では負傷させらえる…
05-25 06:10

RT @ishikawakz: 森友学園と全く同じ手口だ。絵を描いた人間が同じか、情報を共有したグループがあるんじゃないか。総理官邸と官邸付き官僚集団だろうかね?「いちばんおかしいのは、加計学園に市が無償譲渡した土地を担保に、加計学園がカネを借りられる契約になっている点…
05-25 06:10

RT @m1238s: #日大アメフト部 内田氏は会見で日大選手のラフプレーを見ていないと発言しましたがこんな大ゴトになるとは思わなかったのか、試合直後の囲み取材の録音記録ではラフプレーを完全に認識してます😠日大選手に『よくやった』と声をかけたと内田氏自身が答え…
05-25 06:11

RT @miyake_yukiko35: (三宅雪子を応援する!)どんな形でも応援頂けたら幸いです!https://t.co/eskS2edyyL
05-25 06:11

ikaika_sub今日の天気:晴時々曇 最高気温28度ツイート数:543(前日比:+32)RTした数:526(前日比:+31)RTされた数:4(前日比:+4)送ったリプライ数:1(前日比:0)
05-25 06:41

ikaika_sub受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねした数:524(前日比:+17)いいねされた数:1(前日比:0)フォローした数:2(前日比:+3)フォローされた数:3(前日比:+5)https://t.co/O09oQxFlHl
05-25 06:41

RT @TomoMachi: 選手は「つぶせ」と言われたんですよ。それは監督も認めてるんですよ。https://t.co/8mbs60VrVf
05-25 06:47

RT @freeasahi: 2日前に自殺未遂したイラン人は現在、懲罰房に入れられています。だいたい東京入管で自殺を試みて未遂に終わった人は5日間入れられます。監視カメラつき、トイレのドアなし、フリータイムなし。電話禁止。かなり過酷だと聞きます。
05-25 06:47

RT @C6H2CH3_NO2__3: 柚木議員が過労死ご遺族の事を話している最中、杉田mwowネトウヨ議員がヤジ飛ばしたようで。柚木議員が一瞬ぴたりと話をやめた…その後「杉田さん、それご遺族に言ってみたらいかがですか」と杉田氏に壇上から語りかけていた。奴がどんな酷いヤジ…
05-25 06:48

RT @C6H2CH3_NO2__3: 観てて与党議員が何人も胸糞悪いヤジ飛ばしていた。次の自公サイド議員が登壇した時の与党側の拍手喝采。自分らが無理矢理可決した法律で人が死んでも何の呵責も感じないサイコパス共の拍手。本当に労働者の事は目の端にも入れてないんだなと感じた。…
05-25 06:48

RT @C6H2CH3_NO2__3: 与党議員さん達、直接手を下してなくてもあの人達の汚れたことのない綺麗な手は「労働者の血で真っ赤」になるんだよ。見えない血で真っ赤。英語で現行犯は"red handed"強行採決のその瞬間、賛成した人間はもれなくred handed…
05-25 06:48

RT @C6H2CH3_NO2__3: 「パフォーマンスばっかり!」だそうです。「〜ばっかり!」はよーく聴こえたけど、自らバラしてきたね。過労死ご遺族との面会拒否って、労働者は死んでも構わんスタンスな安倍自民党の最低なネトウヨ議員がこちらになります。で、自民党議員は誰かご遺族…
05-25 06:48

RT @miyake_yukiko35: 分限処分と懲戒処分(学校管理職試験研修所|教育法規超基礎講座より)これ読んでもよくわからない・・・https://t.co/tpAI8JPg4T
05-25 06:48

RT @heibay: @shima_chikara @miyake_yukiko35 弁護士の懲戒って、・客の金に手をつける・事件屋に名前を貸すぐらいしか聞いたことがなかったのに光事件でコメンテーターの橋下弁護士が視聴者を煽ってから、気に入らない相手を弁護したり、気…
05-25 06:48

RT @miyake_yukiko35: そうなんですよ。以前、国会議員で弁護士資格剥奪された方も確か名義貸しです。 https://t.co/GyIfXQw5pm
05-25 06:48

RT @dznx6527nx: @ssk_ryo早速で恐縮です。 小坪慎也市議が、未だに懲戒請求を煽っている様です。ここまで来ると社会悪で御座いますね。 https://t.co/8vn5ZpwM58
05-25 06:48

RT @ssk_ryo: RT先の人も50歳か。ちなみに今日も50代男性から和解の申し入れあり。あと、またもや「私が懲戒請求したか調べてほしい」というものも来た。頼むから、自分が懲戒請求したかどうかを私に聞かないでくれ。
05-25 06:49

RT @sanagi_suzu: YouTube のネトウヨ動画がハンJ民に焼き払われてるのめっちゃおもろいけど、この程度の違反通報すら日本のリベラル勢はやって来んかったのかと思うと遣る瀬無い気持ちになる
05-25 06:49

RT @shima_chikara: 私個人としては、不当懲戒請求者への被害回復を求める法的措置が、結果として、多少なりともレイシストへの対抗手段となること、レイシストから現在進行形で被害を受けている方にお役に立てるなら、こんな嬉しいことはない。弁護士冥利に尽きるとは正にこの…
05-25 06:49

RT @kotadon: とりあえず,弁護士会は,懲戒請求についての説明文書でも作ったら良いと思う。被請求者に住所氏名等が明らかになることや,虚偽内容の懲戒請求は虚偽告訴罪の対象となったことがあること,損害賠償の対象となることがあり得ることなどを書いて。正当な懲戒請求を萎縮させ…
05-25 06:49

RT @kumaemon9: 不法行為の相手に和解に応じなければ提訴すると伝えるのは通常の弁護士業務であって懲戒されるはずもないが、問題は、懲戒されるはずもない懲戒請求が紛いなりにも一応全国紙の記事になるということ。この記事を読んだ一般人は弁護士に問題があると考えるだろうし、名…
05-25 06:49

RT @kumaemon9: 最判H19.4.24田原裁判官補足意見「被請求者たる弁護士は(中略)たとえ根拠のない懲戒請求であっても、請求がなされた事実が外部に知られた場合には、それにより生じ得る誤解を解くためにも、相当のエネルギーを投じざるを得なくなり、それだけでも相当の負担…
05-25 06:49

日大アメフト部よりヒドい! 安倍首相が次から次へとデタラメ答弁、安倍の嘘を必死に庇う側近たち…もはやカルトだ https://t.co/r2Y1PH5Qwz https://t.co/w2JlT8Tpy4
05-25 07:24

BiSH、横浜アリーナでの新曲「HiDE the BLUE」初パフォーマンス映像を公開 https://t.co/1ufb6HTHtt https://t.co/rFYA4deTCa
05-25 07:24

横須賀×ユニバーサル ミュージック、【YOKOSUKA INNOVATION MUSIC AUDITION 2018】を開催 https://t.co/iTvbPuFvEy https://t.co/Shg6tOZ5r5
05-25 07:24

RT @kinoken16: 「まだモリカケやってんの?」いんや、公文書の改ざんがどうなっているのかやってんだよ。んで、やっと改ざん前の決済文書の一部が出たところ。これから精査が始まる。政府与党は当事者の証人喚問に応じなさいよ。
05-25 08:19

RT @naganokatumi: 公明党は最初は調子が良いが、直ぐいい加減に妥協してしまいます。まぁ与党だから仕方がないと思いますが、学会の多くの弱い立場の人々がお気の毒です。よろしければ相互フォロー宜しくお願い致します。
05-25 08:19

RT @touhyou5969: よくニュースで「与野党の攻防が激しくなっています」との発言を聞く。それは違う。正確には、「権力者と国民の攻防が激しくなっています」と表現すべきだろう。政府与党は権力者と一心同体で、野党は国民に代わり権力者を監視する者なのだから。#権力者…
05-25 08:19

RT @AkiraK_Bot: 職人を超えて、芸術家になるんだ (現場での具体的な仕事を繰り返して身に付いたことが僕たちの宝だ,だから僕は芸術家と呼ばれるより職人と呼ばれたい)「毎日コツコツ働いて,繰り返し繰り返し試したり工夫したりして立派な職人になりたいんだ」 #kuroken
05-25 08:19

RT @t_kaku_ei_bot: 会議の長さは出席者数の二乗に比例し、会議の成果は出席者数の二乗に反比例する。
05-25 08:19

RT @yasudakoichi: ヘイトスピーチ解消法の成立からちょうど2年目に当たる本日。ツイッターのヘイトアカウント「極東のこだま」が、在日コリアン女性に対する脅迫容疑で書類送検されたことが明らかとなりました。15時より東京地裁で弁護士などによる会見がおこなわれました。…
05-25 08:19

RT @aritayoshifu: 「極東のこだま」は鹿児島県にルーツがあり、野球と薩摩焼酎好き。藤沢に住んでいながら脅迫対象がいる川崎市に暮らしているかのように装っていました。匿名でも身元は明らかになるのです。 https://t.co/XLHnqsfCIx
05-25 08:19

RT @miyake_yukiko35: 少し(?)今回で懲りてくれたら、という考えの方もいるでしょうが、もう完全に洗脳されてしまってそんなことで後戻りできない人も。困っているご家族も。中立な方々がサポートセンターをつくって、思ったより多い高齢ネトウヨ(失礼)のケアを。ヘイトは…
05-25 08:20

RT @miyake_yukiko35: 言いにくいんですが、そういう気はします。寂しい時代に繋がっていられるとか?今、研究されている方はいます。昨日の60台後半のお母様の映像アップできなくなったのは・・・😂お母様が5ちゃんを見ている(?)ので気がつかれる可能性があり。トホホ。…
05-25 08:20

RT @ktyk_TOMOHIRO: 「座り込み」までして総理との面会を求めた過労死遺族の会からの面会要請を断った安倍総理。その数時間後に、経団連の歴代会長と料亭で会食。いくらなんでも、このタイミングで、これはないんじゃないでしょうか。これ、過労死家族の会の皆さんが…
05-25 08:20

RT @miyake_yukiko35: そうそう。・秋田犬保存会のザギトワ選手への秋田犬贈呈式は頼まれてもないのにしゃしゃり出る。でしゃばるな、と釘をさされる。・過労死ご遺族には頼まれても会わない。さて、誰でしょう。我が国の最高指揮官です。
05-25 08:20

RT @miyake_yukiko35: 1つ嘘があってもダメなのに、そのほとんどが嘘だったという・・・人を嘘つき呼ばわりしたくないけど、一般的には嘘つきでしょう。で、その人をまた選ぶんですか?自民党は?
05-25 08:20

RT @miyake_yukiko35: 懲戒請求150人は今回個人では最多ではないでしょうか?ごく普通の女性。(やや日頃差別発言あり)取材に行きたい。飛行機に乗らないといけないところ。先立つものは全くなし。やぶれかぶれで行こうかな・・・😅
05-25 08:20

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 日大アメフト部に関する過熱報道、毎日毎日、テレビの総力を挙げてバッシング、日本は本当に平和な国だ。森加計、国が壊れかけているのに、国民の関心がうすい。国民の関心を喚起するのも報道機関の役目。この国のテレビは衰退の道を歩んでいる。一般番組…
05-25 08:20

RT @harumi19762015: セクハラ擁護するような大臣クビにしてから言え。 https://t.co/XtFKPJa2oR
05-25 08:21

RT @yuiyuiyui11: 女性の地位が低いのは、賃金格差や選挙制度、子育て支援が整っていないため。女性省を設けずともできること。返って女性省を設けることでやってるポーズを取るためで事態は進展しないし、させるつもりもないと思います。 https://t.co/UW7t4x
05-25 08:21

RT @akio_yam: アメフット:秋も日大との対戦拒否 関東学連監督会が一致 - 毎日新聞 https://t.co/zmnRTyAdY2あの反則は相手選手を傷つけるだけを目的とした反則。他大学が「我らが選手が危ない」と考えるのは当然です。が、本来は、リーグが、日大除名す…
05-25 08:21

RT @Holms6: もちろん普通の人間は戦争を望まない。しかし、国民を戦争に参加させるのは簡単なことだ。国民には攻撃されつつあると言い、平和主義者を愛国心に欠けていると非難し、国を危険にさらしていると主張する以外には何もする必要がない。この方法はどんな国でも有効だ(byナチ…
05-25 08:21

RT @nogutiya: この期に及んで、まだ安倍さんしかいないという人がいるが、自民党には他に人材はいないのか!そんな事を言われて自民党の国会議員は恥ずかしく無いのか!安倍は何も国民から選ばれたわけじゃない。自民党の中から選ばれただけだ。外交は失敗、内政もガタガタ。経済…
05-25 08:21

RT @a14122528: 凄すぎるアリバイですね。夕刊フジ「『面会』には疑問もある。首相動静 に面会記録が残っていない」ネトウヨ達「朝日新聞の首相動静には、総理と加計理事長が会ったという記述はない」安倍首相(笑っていいとも!出演時)「名前の出ていない、もっとたくさんの…
05-25 08:21

RT @danndei3: 既得権益を守るために不必要な道路や橋、リニヤを作り続ける。その結果が国、地方を合わせて2000兆円弱の不良国債だ・ だから 20%の消費税が必要だ と 民主党政権時代から財務省官僚は言い続ける・その手始めが野田の10%増税案だった、それは20%を見据…
05-25 08:21

RT @h_hirano: 北朝鮮はお得意の瀬戸際外交がトランプ大統領には通じないことがわかり、慌てている。早速北高官がエラソーにではあるが、「対話継続」の意思を伝えてきている。もし、このまま経済制裁が続くと北朝鮮は完全にアウト。北朝鮮の出方によっては戦争になる可能性もある。一…
05-25 08:21

RT @zamamiyagarei: 受動喫煙防止条例案に賛成75.8%、小池知事支持率は50.7%に回復=JX通信社 東京都内世論調査(米重克洋) - Y!ニュース https://t.co/b0mHeFY3Z9
05-25 08:21

RT @touhyou5969: 公明自民党の「働かせ方改革」法案、高プロ適用者は本人の意思で離脱できるから過労死の危険は無い、との虚偽説明にもの申す。過労死した労働者に「なんで離脱しなかったの?本人の意思で離脱出来た筈でしょ。自己責任だよ」と言うつもりか?辞めたくても辞め…
05-25 08:21

RT @sobtomk: 丸山ほだかです。自民の鉄砲玉です。国会は話し合う場ではなく、与党が強行採決する場です。あれ? この人って、自民党の人だっけ?何が「採決請負人」だよ。あほか。 https://t.co/l1YHBDqxWg
05-25 08:21

RT @Beriozka1917: これは去年の記事です。この時に長時間労働の是正を「何としてでもやる」と過労死遺族に約束した安倍首相は今、過労死遺族の叫びを全てシャットアウトして定額働かせ放題(高プロ)の法制化に邁進しています。安倍首相:働き方改革に決意 高橋まつりさん母…
05-25 08:21

RT @4023Sora: 安倍首相、またもや蚊帳の外。始まりも蚊帳の外、そして中止も蚊帳の外。あれだけ親密さをアピールしたトランプ大統領からは何の連絡もなし。おまけに、自動車の関税問題。度々の訪米、電話会談は何のために行われているのか、安部外交の破たんは明らかです。懲りずにロ…
05-25 08:21

RT @take1102w1: 「南京大虐殺はなかった」と発言。(百田尚樹 2014年2月3日、東京都知事選立候補者の応援演説 NHK経営委員)
05-25 08:21

コンパスで円を描くだけなのに https://t.co/GeQ7QWev20 https://t.co/IFobr5C5Xm
05-25 10:26

米朝首脳会談中止 トランプ節を封印し、金正恩へ投げた“癖玉”とは? https://t.co/WZaWInwB9C https://t.co/4N4VY0bk4o
05-25 11:42

RT @smiley_kikuchi: ネットリンチや私刑について、みなさんが潜考してくれただけで有り難いです。ネットが悪いんじゃない、悪いのは一部の人間ですから。10年前に比べると情報リテラシーやモラルも低下しているように感じます。今一度ネットとの接し方について考えたいですね…
05-25 12:53

RT @onojiro: 安倍外交五年間を顧みて。日米:どうなっても大人しく付いて行くだけ。日韓:慰安婦問題から一歩も前に進めず。日朝:藪の外で、拉致問題も遠吠えだけ。日中:人口十倍の超大国に次第に引き寄せられ。日ロ:還る当てもない北方領土は開発先行・・あぁ、また夫…
05-25 12:53

RT @kinoken16: 米朝首脳会談で損したのは米国。極東アジアにおける安全保障のリソースを減らせるチャンスをふいにした。トランプ大統領は駐日米軍の経費にブースカいうような人だぞ。忘れたのか?なんで北朝鮮が外交ミスしたみたいに言ってんのよ。
05-25 12:53

RT @ssk_ryo: 何がなんでも高プロを通したいということで、理屈じゃないんだろうな。理屈では高プロを導入する理由はとっくに崩壊してるからな。ウソでもゴマカシでも、とにかく通してしまえということなんだろう。
05-25 12:53

RT @kimuratomo: 今朝になって『厚労省調査 新たに 新たに二重集計のミス 』次から次に「偽データ」が明らかに。「偽データ」を元に議論させられ、国会でどれだけの時間がムダにされたか。採決など、もってのほかだ。与…
05-25 12:54

RT @x__ok: ドルが上がると喜び、ドルが下がるとがっかりする人達が日本に大勢いると気がついて驚く。外貨が上がるという事は、自分らが貧乏になっているということだ。目先の自分の投資などの小さい利益で騙されて生きている人達。
05-25 12:54

RT @260yamaguchi: 加藤厚労相「はぐらかし」で時間浪費 問われる答弁姿勢:朝日新聞デジタル https://t.co/bfPASdS1yT委員会の審議を見ることのできない普通の市民にとって重要な情報。まさに、安倍政権は国会を不条理劇の舞台にしている。ベケットも…
05-25 12:54

RT @ozawa_jimusho: 外交ではトップの信頼関係が重要である。そして安倍政権が国民に嘘ばかりついていることが海外でも広く報道されている現在、総理が他国から信頼されるとは到底考えられない。むしろ海外に恥をさらしにいくようなものである。安倍政権にはもはやまともな外交は…
05-25 12:54

RT @tadashishimizu: 大阪市廃止・特別区設置のための住民投票をこの秋に再度行うという維新の計画は延期された。ただ、延期すればするほど無駄な経費がかかる。3年前の市民の議決を軽んじてはいけない。延期ではなく潔く撤回すべき。日本共産党大阪市会議員(平野区選出)の小…
05-25 12:54

RT @osakapolitics: あいつらの言う都構想の定義からしてころころ変わりすぎで、目的と手段がもはや逆転してて…都構想といって今彼らが言ってる内容、元々の橋下知事の基礎自治体徹底優先論とも違うし、そこから変節しての分市論経ての。都構想案の初期の思想からもさらに遠…
05-25 12:54

RT @whatsdemocracy: 刑務所に入らずして、その国家を真に理解することはできない。国家は、どのように上流階級の市民を扱うかではなく、どのように下流階級を扱うかで判断されるべきだ。(ネルソン・マンデラ)
05-25 12:54

RT @HON5437: 【悲報】中村知事は国会の要請に基づいて文書公開しただけなのに、鈴木宗男に人間性を疑われてしまう https://t.co/anX1fLGE8N
05-25 12:54

RT @kanamori_phrase: 或る個人に対して特に利益を与えんとするが如き法案を一つの政党或は一群の議員がなした場合に、他の議員はその欠点は知っていても、自分たちもまたかような案を提出することがあり得るので…、ここに暗黙の了解をもって不合理なる案をそのまま通過せしむ…
05-25 12:54

RT @gaitifuji: “岡本氏は人数を聞いているが、加藤氏は明確に答えず、この後に高プロに肯定的な意見を二つだけ紹介した。岡本氏が「全体としてどれくらいか」「聞いている労働者の声を示して頂きたい」と重ねて求めると、ようやく「十数人からヒアリングした」と答えた。この答弁ま…
05-25 12:54

RT @FPcYOgYHn1MmCzs: さよーならー二度と日本の土を踏むなって、売国夫婦。今回日露会議では歴所上初めて北方四島問題がスルーで議題にないのだと、天木さんが呆れて書いていたよ。首脳会談で北方四島が話題から外された初めての馬鹿総理大臣。おい、右翼よ黙ってる…
05-25 12:55

RT @zamamiyagarei: 私はそれでも新潟県民の民意だと思っています。日本の未来を決める選挙という前のめり感は、新潟県民の意思をすっ飛ばして原発のみを争点化させてしまう可能性がある。新潟県民の意思は、原発再稼働だけではないと思う。原発以外の課題は当然あるしそこに思い…
05-25 12:55

RT @hage3826: 日大アメフト部よりヒドい! 安倍首相が次から次へとデタラメ答弁、安倍の嘘を必死に庇う側近たち…もはやカルトだ https://t.co/J8jWzWeE12 国会答弁との関係で文書を廃棄することは不適切であり誠に遺憾だ・・はあ?当事者安倍晋三が第3者…
05-25 12:55

RT @nitonasuk: これだけウソを並べる政権が戦後あったか(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/RfhqYUEoaU @YahooNewsTopics
05-25 12:55

RT @matsuikei: 米朝シンガポール会談が中止になったことで、わが政府はまた、北朝鮮危機を煽ることが予想されますが、それに乗らないように気を付けたいところですよね。
05-25 12:55

RT @keiki22: ネトウヨ系評論家の動画がどうして拡散するのか?どうして複製されまくるのか?偶然仕組みを知ってしまった。時給でも一本いくらでも無かった。とても簡単に射幸心を煽って逆に情報提供で金すら胴元が最初に回収してた。もう少し整理できたらまとまった文章でどこかに書…
05-25 12:55

RT @TrinityNYC: じょ、女性省??? 自民が考えた??? (悪い予感がするだけで素直に喜べないのはなぜなのかwwww)女性省設置を提言=参院自民(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/DB6SoR00Ln @YahooNewsTopi
05-25 12:55

RT @nabeteru1Q78: ネット右翼の皆さんが勘違いしてるのは、対北朝鮮で、経済制裁に反対する世論は、(私の知る限り)ないということだ。それだけで平和を切り拓くための対話を何もやらない安倍政権が限りなく無能なだけで。
05-25 12:55

RT @sntb29481: ただでさえ、杉田議員のヤジは、過労死で亡くなられた方の遺族を傷つけかねないのに、ヤジを飛ばしたことをわざわざ申告するなんて、杉田議員の方が逆にネトウヨ向けにパフォーマンスとして利用していると言わざるを得ない。本当、外道やね。 https://t.c
05-25 12:55

RT @akisumitomo: 歴史上の〈必然〉を考えるのが大事で、そのことを考えることで多層的に構成される現実が見える。ifの話は却ってその多層性を削ぎ落としてしまう。僕は先のツイートの前半でifの話をしてしまっているが、これは証明されない事を述べている点でよくない。「かく…
05-25 12:56

RT @CybershotTad: 無職の50歳の男を書類送検。男は容疑を認め、「こんなことになるとは思わなかった」と。NHK NEWS WEB / ネットにヘイトスピーチ投稿 脅迫の疑いで書類送検https://t.co/CJPjMB4BxU https://t.co/
05-25 12:56

RT @cozy0930: @CybershotTad 現代でもこうした嘆きは通用するのだろう。「いい歳をして・・・」「50歳にもなって・・・」このテの人たちに見られる「分別の無さ」に驚かされる。決定的なのは「知性」と「想像力」の欠如だろう。
05-25 12:56

RT @akisumitomo: 崔江以子さんをヘイトスピーチで苦しめていた人物像って、アイコンの写真が20世紀前半の伝説のブルーズ・ミュージシャン、Robert Johnsonなのが唖然とする。ストーンズやクラプトンや、ほぼ全てのブルーズ・ギタリストに影響を与えた人だよ。それ…
05-25 12:56

RT @akisumitomo: 時系列がおかしいのは、あなたです。伊藤が暗殺される3か月前に「韓国併合」の方針が閣議決定されるのです。暗殺があったから「併合」したのではないです。専門書とは言いませんので、せめて講談社・集英社・小学館・中央公論社のいずれかから出ている日本史の概…
05-25 12:56

RT @akisumitomo: 知らないのに、自信満々で間違ったことを言ってくる人たちに昨日から驚いている。どうしたらそんなメンタル養えるのだろう?
05-25 12:56

RT @akHHMErkytkpqIq: ガーディアン紙「安倍晋三、身内スキャンダルが大打撃、六月に退陣のがけっぷち」 こんな首相を世界がまともに相手にするはずがない。首相だけでなく、日本がカヤの外に。 https://t.co/9dnqSP6feJ
05-25 12:56

RT @Kitsch_Matsuo: 日体大にクレーム電話をかけているのはどんな人達なのだろう。番号を調べるまでの間に間違いに気づかない不思議。
05-25 12:56

RT @masaru_kaneko: 【アベ化】日大アメフトなど広がりを枝野議員は「安倍化」と呼ぶ。理化研、三菱自、東洋ゴム、旭化成建材、東芝、神戸製鋼、日産、スバル、三菱マテリアル、日本貨物航空、スルガ銀行…有名企業も忘れそうなくらい改ざんが当たり前になった。首相・官邸と自民…
05-25 12:56

RT @knakano1970: 危機管理学部があるから危機管理ができるわけではないけど、危機管理学部があれば警察庁や防衛省・自衛隊の天下りが実務家教員として雇われているのでしょうね。そういうことです。
05-25 12:57

RT @etude6635: このところ新聞、雑誌、ネットではアベの『嘘つき』文字が掲載拡散される中アベテレビだけは相変わらずアメフト問題ばかりで洗脳全く同じ構図なのに国のトップを改心させなければこの風潮は止まらない。メディアは権力の監視をするはずが権力に支配され権力の幇助して…
05-25 12:57

RT @oguchilaw: もうモリカケじゃないんですよ。国有地が安く払い下げられたとか、友達を不当に優遇したとかのレベルですらない。スキャンダルを逃れるために、国会で山ほど堂々と嘘がつかれ、文書の改ざんと、文書の廃棄が組織的にされた。その過程で自殺者まで出た。なぜ総理も…
05-25 12:57

RT @kou_1970: 働き方改革という名の危ない法案が今日中にも採決か、という重要な時期に、安倍首相はアッキーさん連れてロシアへ。しかも財務省文書が出ることも分かっていたはず。今ロシアと緊急の課題はないはず。「国外逃亡」と言われても仕方ない。
05-25 12:57

RT @tanutinn: 「加藤氏の答弁で浪費された審議時間も少なくない。岡本章子氏(立憲)『どのくらいの数の方が(高プロの)必要があると答えたのか』厚労相『いくつかの企業の働く方々からお話を聞いた』…ここから『十数人からヒアリングした』と答えるまで、最初の質問から約8分かか…
05-25 12:57

05/24のツイートまとめhttps://t.co/YJ0AvR7NSr
05-25 13:00

05/24のツイートまとめ https://t.co/CXQLxrP5MJ https://t.co/CjEj7r3MbX
05-25 13:41

トランプ氏 メガトン級の「牽制球」のワケ https://t.co/2UlmqRcfjn https://t.co/UxoyP32bR1
05-25 16:27

TETSUYA(L'Arc~en~Ciel)、初のEPリリース&スペシャルライブ決定 https://t.co/zs7tXrubI7 https://t.co/8lZZBhEPrc
05-25 16:27

あっこゴリラ、誕生日6/30開催の自主企画イベントにTempalay/PARKGOLF出演決定 https://t.co/IrMDo79ryP https://t.co/qIcWTUjoYu
05-25 16:27

傑作『ユー』で歴史にその名を刻んだプログレ・グループ、ゴングが元メンバーのスティーヴ・ヒレッジとともに来日 https://t.co/6NUD8o9gdJ https://t.co/PEgV3OK3gI
05-25 16:27

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/AMIffYtDkm をクリック。
05-25 18:01

RT @kaz_hico: 消費者のニーズは変化してるのに、供給者が“いいものを作れば売れる”みたいな強気な姿勢でいられることに疑問。。。 https://t.co/Ob5JkGbn4c
05-25 19:01

RT @ikaikainstagram: 正直者が馬鹿を見る繁忙期‥‥。この地獄から幾ら抜け出したくても一度気を抜いただけで更なる地獄に陥… https://t.co/hyLFzEn44Y
05-25 19:43

RT @nabeteru1Q78: 自分が責任をかぶることを言っちゃってる時点でかぶったことにならないんだよね。実は。 / “井上コーチが元チームメートにLINEで「自分がかぶるしかない」と伝えていた…「グッディ!」が報じる : スポーツ報知” https://t.co/E3J
05-25 19:52

RT @Keisshirai: 「安倍首相と加計氏面会」と報告=今治市長―県文書を一部裏付け 学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題をめぐり、愛媛県今治市の菅良二市長は25日、安倍晋三首相と学園の加計孝太郎理事長が2015年2月に面会していたと市担当者から報告を受けていたこと…
05-25 19:52

RT @1lwQOvLHnL6ammx: あと、今朝の文春デジタル砲は、凄いね。内田のゲーム直後の音声を公開して、あのプレーはラフプレイでは無いとか、昔はあれぐらいのプレーは当たり前だったとか。益々辻褄が合わなくなってるんだから、頭の悪い内田と井上は、はっきりと自分達が明確に支…
05-25 19:52

RT @togesohe: 日本への観光客の86%が、中国、韓国などアジア系。アメリカやヨーロッパはそれぞれ6%、5%しかない。バラエティー番組には白人しか来ないイメージだけど、実態とこれほどかけ離れている番組作りは無い。 https://t.co/TUsfbJ57h7
05-25 19:52

RT @yujiogawa425: 籠池夫妻25日にも保釈 会見へ | 2018/5/25(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/hPs4XVCFnV @YahooNewsTopicsʅ(◞‿◟)ʃ
05-25 19:52

RT @ticket0101: 今日の日大学長の記者会見の冒頭で72歳の女性が文句を言いながら学長に詰め寄ろうとしてた。https://t.co/KMBZMujCOW 会見場に入るセキュリティが甘いこういうことが起きるし、今後フリーランスの記者が会見場に入りにくくなるんよね…
05-25 19:52

RT @tommy777_tommy: #内田監督 「こんなこと言っちゃ悪いんだけど宮川くんはよくやったと思いますよ」「よく言うよ何年か前の関学が一番汚いでしょ」文春デジタルより#週刊文春 #日大アメフト https://t.co/MLESfb3fPp
05-25 19:53

RT @tokyo_satokei: 東京新聞:ネット匿名ヘイトスピーチ立件 在日女性を脅迫容疑:社会(TOKYO Web) https://t.co/qsyf2pRrOc ヘラヘラと差別を楽しむ匿名の卑怯者には鉄槌を下さなければならない。
05-25 19:53

RT @kawazoemakoto: 許さん(怒)。   働き方改革法案、衆院厚労委で可決 29日にも採決:朝日新聞デジタル https://t.co/HthxGGU3IS
05-25 19:53

RT @jucnag: 「あらゆる角度から検討したなかで公表を差し控える」って言ってた今治市長も、安倍晋三と加計孝太郎が面会していたことを認めざるを得なくなったのね。『安倍首相と加計氏面会で報告=今治市長』 https://t.co/3vI5sVBMoo. https:/…
05-25 19:53

RT @YSOUKOMAN: 今治市にも書類はあるはず。出せ!「安倍首相と加計氏面会」と報告=今治市長-県文書を一部裏付け:時事ドットコム https://t.co/8wemG2KU4d @jijicomさんから
05-25 19:53

RT @nob111222333: あまり知られていませんが教職員は40年も前から「給特法」という法律により給与の4%が特殊業務手当として上乗せされており、その分いわゆる残業代はありません。残業は「自主的な仕事」とみなされ、過労死裁判では過労死認定がなかなかされません。高プロは…
05-25 19:53

RT @mariyatomoko: 保釈された時の画像を見たら、籠池さんの奥様は、足を引きずっていましたね。でも姿を見た時に「生きててよかった」と一瞬思ってしまった自分に、とても驚きました。ここは一体、どの時代のどこの国なのだろうか。って。
05-25 19:53

RT @nabeteru1Q78: どうかどうか、皆さん、応募しないで欲しい。こういう無償労働を強いる行為が、労働者の賃金の押し下げ圧力となる。 / “東京五輪・パラのボランティア 「やりがいPRを」組織委 | NHKニュース” https://t.co/RG98V2jWqB
05-25 19:53

RT @nabeteru1Q78: 戦争を煽るゴミのごときアカウント。 https://t.co/OR65YgfrAz
05-25 19:53

RT @nhk_news: 愛媛県知事 「何事も正直と真実を覆すことはできない」 #nhk_news https://t.co/BR1e9XSt3Y
05-25 19:53

RT @kongochi: 日大はクソだが俺には関係ない。そんな事より安倍辞めろ。
05-25 19:53

RT @nikkyosan: <入党秘話5>入党手続きのために地区委員会に行く。まあ身内の人は知ってると思うがボロい。木造、急な階段、これを趣きといふ。案内してくれた党員さん2名が推薦人ということで手続きを行う、詳細は忘れた。幸い、絵も壺も売…
05-25 19:53

RT @takamatuyama: 老害以外の何者でもない。孫の面倒でもしていなさい。 https://t.co/DW9iOkbJ04
05-25 19:54

RT @zeus_syugoshin: ぎょえー!これ保存版「遺伝子組み換えが入ってるお菓子類」 ※子供が知らずに食べています。https://t.co/LeON1hbpCq @ Banbi_keitinから
05-25 19:54

RT @harumi19762015: 過労死を政局に利用するなと言うのは、街頭に立ち名前や顔を出して必死に訴えているご遺族に黙れと言っているのと同じです。過労死が増えないと嘘つきが断言したところでなんの慰めにもならない。人の命を軽視する人間が議員になどなるな。 https…
05-25 19:54

RT @shizushin: Web静新: 駿河湾フェリー撤退へ 清水―土肥、2019年3月末 https://t.co/wJaHyrbXIQ #静岡新聞
05-25 19:55

RT @shizushin_news: エスパルスドリームフェリー(静岡市清水区)は25日午前、同区の清水港と伊豆市の土肥港を結んでいる駿河湾フェリーの事業から2019年3月末で撤退すると発表しました。https://t.co/ioj0ZKcNhB #静岡新聞
05-25 19:55

RT @yoshiman_air: 駿河湾フェリーが来年3月で撤退のニュース。駿河湾から見る富士山は綺麗だったなあ。惜別乗船したい https://t.co/VI3PVi10Pr
05-25 19:55

RT @Ryounatu: この県道223線なくなっちゃうの? #駿河湾フェリー https://t.co/tyCBg73CBm
05-25 19:55

RT @kensetsu_minami: 4月12日:清水港と土肥を結ぶ海路が、県道223(ふじさん)号線(県道清水港土肥線)として認定されました。海から伊豆へ・・・新緑の天城越えもドライブにおすすめですが、フェリーを利用すると南伊豆までの長旅も一味違ったものなりますよ! ht…
05-25 19:55

RT @Simon_Sin: [駿河湾フェリー撤退へ 清水―土肥、2019年3月末』マジか…伊豆半島を自転車で一周してるときお世話になった伊豆半島の西側は電車走ってないので脱出するにはこのフェリーしかないんだよいろんな便利なものがなくなっていく… https://t.…
05-25 19:55

RT @S_Yaggy: デートにオタ活...たくさんお世話になりました。。ショックだなあ😢車乗っけて片道フェリー、片道陸路がいつもの伊豆ドライブの定番でした!最後に惜別乗船したいな😭駿河湾フェリー撤退へ 清水―土肥、2019年3月末 | 静岡新聞アットエス https:…
05-25 19:55

RT @Dragon_Ueda: 土肥桜と富士山!#土肥桜 #富士山 #駿河湾フェリー #エスパルスドリームフェリー #県道223号 https://t.co/4YF4XEwWXp
05-25 19:55

RT @yumidesu_4649: 内閣官房の根拠は「総理が言っているから」……。もはやこの国の総理はカルト教団の教祖のような絶対的存在となっているらしい。しかし、その教団に入信していない国民からすれば、こんな馬鹿げた回答はない。だが、これがれっきとした安倍内閣官房からの「回…
05-25 19:59

RT @garirou: 日本人が間違っている事・「投票しても変わらない」ではなくて「投票しないから変わらない」のです (前回の衆院選46%の有権者が棄権し、固定票で政権が決した)・「デモで社会は変わらない」ではなくて「デモに皆が参加しないから変わらない」のです。 (韓…
05-25 19:59

RT @garirou: 韓国の人口は、日本の4割程度、同じ人口比率にしたら、韓国100万人に対して、日本は4万人程度、つまり、1/25しかない。韓国は、25倍の国民のパワーがあったから変わったんですよ。「投票しても変わらねー」とか「デモで変わらねー」とか言ってちゃ駄目なんです…
05-25 19:59

RT @SS_LOLPOP: 日大の講師がこのタイミングでこの発言。何が問題でどうしてこうなってるこか何もわかってないだろ。そして日大学長がこのあと記者会見。どこかの記者が突っ込んでくれんかなー。それにしても日大はマンモス大学だけあってホントにタレント豊富ね…。 https…
05-25 19:59

RT @nakano0316: いや、もうすでに独裁だと思います。民主主義の国でこれだけ悪事が公に継続され放置されることはありえません。検察もメディアも息をしていません。 https://t.co/vfOLQqt5yD
05-25 20:00

RT @heimin: NHKの受信料は月々1300円くらいで、これ「NHKの受信料」と言われると「こっちは頼んでへんわボケ」みたいな、非常に高いような気がするけれど、もし「おかあさんといっしょサポーター会費」みたいな名称になったとしたら「いつもほんとにすいません…」みたいな感…
05-25 20:00

RT @sontaku7: 日大アメフト部内田監督「14分の自供テープ」を独占公開|ニフティニュース https://t.co/EQcoLcVcCd検察はこの自供テープを入手しているのだろうか。 場合によっては、テレビなどでこの音声データの公開もありうる。聞きたい。
05-25 20:00

RT @miyamototooru: 今治市長も認めました。いよいよ認めていないのは安倍首相だけではないか → 「安倍首相と加計氏面会」と報告=今治市長-県文書を一部裏付け:時事ドットコム https://t.co/nH0n30qSiQ @jijicomさんから
05-25 20:00

RT @aiura_koki: 記者会見、何を意図して聞いてるのかわからない質問がちらほら。1人、言ったか言ってないか、どんどん矛盾をついていくすごい記者の人がいた。 現役選手の声、音声データが真実を物語っていると思う。https://t.co/SKw3l0s1HR
05-25 20:00

RT @IWJ_sokuhou: 【速報】シンガポール会談を中止したトランプ米大統領は日本時間25日午前1時前から会見し、「すでに話してあるが、万が一北朝鮮と間で不測の事態が起きたら、その経費の大半を韓国と日本が喜んで引き受けることになっている」と語った。 @iwakamiya
05-25 20:00

RT @product1954: えっ、なにこれ。俄かには信じられない。「米朝戦争が勃発したら、戦費の大半を韓国と日本が引き受けることになっている」って、文大統領と安倍首相はそんなことをトランプ大統領に確約したの? これ本当なら大問題でしょ! https://t.co/myV
05-25 20:00

RT @kumanon1962: @harumi19762015 @nemojun1974 少数のお金持ちだけが生き残り庶民は切り捨て!なんて国だ!この国はやがて権力者だけになってしまうのではないか?もぉー日本ではない!カジノ何か作るんやったら貧しい子供たちにその資金…
05-25 20:00

RT @YamaguchiShoko: @kumanon1962 @harumi19762015 @nemojun1974 まさに戦前です。金持ちと貧乏人の格差がすごかった。国家としては、軍事大国でした。貧しい人たちのことなんか考えていたら、「大国」にはなれません。現在なら、北…
05-25 20:01

RT @utubyou009: @YamaguchiShoko @kumanon1962 @harumi19762015 @nemojun1974 こんばんわ。しかし、北朝鮮の外交の力を見ると、今の日本はこれから軍事大国になろうとしても無理だと思います。米軍の下請け植民地ならあ…
05-25 20:01

RT @recherchertemps: @utubyou009 @YamaguchiShoko @kumanon1962 @harumi19762015 @nemojun1974 そういって高を括る冷笑系はいます。しかし、安倍と外務省は何も考えずに戦争を煽るので、いつまた日本…
05-25 20:01

RT @masaru_kaneko: 【内田監督、アベさんの真似していませんか?】文春が事件後の内田監督の肉声デーを公開する。悪質タックルについては「あのぐらいラフプレーにならない」と答えた上で、「宮川はよくやったと思いますよ」と評価していた。音声データが出てくるのも森友そっく…
05-25 20:01

RT @katoikumi: NHKのスクープ。また防衛省の隠蔽発覚。南スーダン派遣時、自衛隊宿営地が戦闘に巻き込まれ、隊員が寝泊まりする宿舎が直接被弾していたことがわかった。政府は現地が戦闘状態にあることを隠して派遣をつづけ、さらに駆けつけ任務を課した。 https://t.…
05-25 20:01

RT @02320_ochi: 昔サボり魔だった同級生がふらっと学校来て「ヒマラヤ行ってきた」とか言うんで皆で「嘘だ」「証拠を出せ」って写真見せてもらったら、何気なく撮った空の写真が宇宙を思わせる紺碧に近い青で、ぐうの音も出なかった。そのとき空気が写真に映ることを知った。地上…
05-25 20:01

RT @akhila7: あれ、今バレ市長、どうしちゃったのか。急に正義に目覚めたのか(笑)もっと目覚めろ。>「安倍首相と加計氏面会」と報告=今治市長-県文書を一部裏付け:時事ドットコム https://t.co/EYUZg0j8fW @jijicomさんから
05-25 20:01

RT @whatsdemocracy: それを打ち破る方法は、ただひとつある。それは国民のみんなが政治的に賢明になることである。人に言われて、その通りに動くのではなく、自分の判断で、ただしいものとただしくないものとを、かみわけることができるようになることである。(文部省教科書「…
05-25 20:01

RT @kinkuma0327: 愛媛県から出てきた新文書について、公文書はフォントを明朝体に統一するはず、一部ゴシック体になっているのはおかしい、というイチャモンが駆け巡っているが、現物を確認するに、どう見ても強調のために一部をゴシック体にしているとしか見えなくて笑うしかない。
05-25 20:01

RT @kikko_no_blog: 森友学園の小学校が「安倍晋三記念小学院」という名前で開校を進めていたという朝日新聞の記事について、安倍晋三は「デマだ」と国会で批判したが、佐川宣寿が「すべて破棄した」と説明していた交渉記録が大量に発見された中に「安倍晋三記念小学院」と明記さ…
05-25 20:01

RT @kmokmos_: @kikko_no_blog 安倍晋三「海水注入を止めたのは菅元総理」のメルマガもデマで裁判で確定!「安倍晋三記念小学院はデマだ」の朝日批判もデマ!安倍晋三は全部ウソとデマだらけ!今治市も加計孝太郎との面会認めたよ!もうウソまみれの安倍晋三とその政権…
05-25 20:01

RT @voicezax: 「安倍首相と加計氏面会」と報告=今治市長-県文書を一部裏付け https://t.co/rZjTzxNmBO 愛媛県今治市の菅良二市長は25日、安倍晋三首相と学園の加計孝太郎理事長が2015年2月に面会していたと市担当者から報告を受けていたことを明ら…
05-25 20:21

RT @Ogi_Hong0504: 米朝会談中止のニュースに「ほらね」って冷笑する人がたくさんいるだろうな。その人たちには理解できないだろうけど、真剣に心から平和と繁栄を願ってる人がいる。そこに希望を見ている人がいるんです。お花畑でもファンタジーでもない、朝鮮半島は米との戦争終…
05-25 20:21

RT @benjamin_justic: 今治市の菅良二市長「安倍晋三首相と学園の加計孝太郎理事長が2015年2月に面会していたと市担当者から報告を受けていたことを明らかにした」複数の愛媛県の職員から面会の事実が証言されている。安倍首相と加計理事長の嘘は確実。逮捕しないとダ…
05-25 20:21

RT @KS_1013: まあ、文在寅の責任も大きいなぁ…。トランプの書簡にもWe were informed that meeting was requested by North Koreaとあるけど、これって韓国経由情報だったわけで…(まあポンペオも直接金正恩と会ってるけ…
05-25 20:22

RT @keiki22: 拘留中2人を支えたのは、近親の人達と弁護士さんだけど、僕の友人もたくさん差し入れに行ってくれたみたいだ。本当に皆さんありがとう。2人は今日出れました。
05-25 20:22

RT @nabeteru1Q78: まだ完全決裂ではないようだな。こういうときこそ、日本(周辺国)が力を発揮すべきなのだが、安倍政権にはそんな意思はない。むしろ「やっぱりだ(ニヤニヤ」と思ってるだろう。 / “北朝鮮、米朝会談中止の再考促す トランプ氏「大きな後退…” http…
05-25 20:22

RT @arag_on: ワシントン界隈では会談中止は「想定されたベストシナリオの選択」とされています。ご参考まで。 https://t.co/C3MdUeLdKx
05-25 20:22

RT @syouwaoyaji: 学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題をめぐり、愛媛県今治市の菅良二市長は25日、安倍晋三首相と学園の加計孝太郎理事長が2015年2月に面会していたと市担当者から報告を受けていたことを明らかにした。 https://t.co/Mu6BmU4Z
05-25 20:22

RT @miwachan_info: 【自動投稿】「引き下げには、イジメを受けているような、『働けない者はこんなものでいい』と言われているような気がします」東京都の20代男性。幼少時に母親が精神疾患を罹患。今も母を介護しながら生活保護で暮らす。https://t.co/G
05-25 20:22

RT @kimuratomo: これ酷すぎだ、厚生労働委。加藤大臣も、政務官も、官僚も、質問に全く答えられずに、しどろもどろ、下っぱ役人、右往左往。審議は再三再四、止まりまくり。こんな恥ずかしい政府答弁など見たことないと思っていたら、委員長が強制終了、強行採決。労働者を死に追い…
05-25 20:22

RT @nikkansports: 西城秀樹さん通夜にファン300人「もう会えない」#西城秀樹 #おくやみhttps://t.co/jmUxX5oy4N
05-25 20:22

RT @reuters_jptop: 英GDP改定値、第1四半期は前期比+0.1% 12年以来の低い伸びに https://t.co/uf0n2Ofphb 2018-05-25 19:58:31
05-25 20:23

RT @amneris84: 「いくらそういういちゃもん付けても、何事も正直、真実というのを覆すことはできない」と。正直が一番 →愛媛知事「捏造主張はいちゃもんレベル」 提出文書巡り(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/v1EmIranak
05-25 20:23

RT @asahi: 働き方改革関連法案の審議で、加藤勝信厚生労働相の答弁が「はぐらかし」と批判を浴びています。一つの質問に答えるのに8分かかったことも。時間の「浪費」ぶりを検証しました。 https://t.co/A3SEYDfAzZ https://t.co/ENCCIA
05-25 20:23

RT @mas__yamazaki: 昨日の朝日、毎日、中日の各紙朝刊一面。「佐川氏答弁に合わせ廃棄」とあるが、佐川宣寿氏は大物政治家の息子でも何でもない、ただの一公務員でしかない。前代未聞の公文書改竄と大量廃棄は、大蔵省/財務省の歴史始まって以来の重大犯罪であり、一公務員を守…
05-25 20:23

RT @mas__yamazaki: 先の戦争の敗戦時を別にすれば、これほどの公文書改竄と大量廃棄を日本の官庁が行ったことは無いはずで、発覚すれば財務省と政府への信頼が失墜するリスクを考えれば、佐川宣寿という一役人にそれほどの価値はない。佐川氏の答弁が間違いなら佐川氏に責任を負…
05-25 20:23

RT @mas__yamazaki: だが「佐川氏の答弁」が、安倍晋三首相の進退に直結する内容であれば、財務省が大きなリスクを承知で公文書改竄と大量廃棄を行う動機として釣り合いが取れる。安倍晋三氏の不正関与疑惑の調査を妨害するという面で、公文書の改竄と廃棄は大きな成果を生んでい…
05-25 20:23

RT @masanoatsuko: 米朝会談実現になんら協力してこなかった人(その向こうにある朝鮮戦争終結とそこに至る在韓米軍基地縮小とその先にある在日米軍縮小ができない人)が、在日米軍縮小と隣あわせの日露平和条約の締結が進められるわけがない。これはポーズだ↓ https…
05-25 20:23

RT @karutokarutoso: 創価学会を例えるとブレーキの壊れたトラックやで。創価の集団ストーカーありゃーあかんわ。政権交代で公明党が野党になったら一挙に明るみになるで!被害者増やしすぎやで、ほんまアホなカルト団体やで
05-25 20:23

RT @tanutinn: 今治市長、安倍首相と加計理事長が2015年2月に面会していたと市担当者から報告を受けていたことを明らかにした。https://t.co/JRJWF9a4Xa
05-25 20:23

RT @kmokmos_: @tanutinn おおおおお!これはスゴイ!今治市も認めた!これで今治市の報告書の黒塗りも取れるかも!いよいよ安倍晋三の息の根を止める時がキター!くたばれ!安倍晋三!もうウソは通用しないよ!もうウソだらけの安倍内閣は終わりだ!総理も議員も…
05-25 20:23

RT @KS_1013: 青瓦台、パニックに陥り深夜の緊急閣議。 https://t.co/F3SCWEkPpP
05-25 20:23

RT @KENSEIKAI_KOHO: 安倍政権と日大アメフト部の本質は確かに近いかもしれない、しかしその因果関係を果たして説明できるか、安倍政権が日大アメフト部に影響をもたらしたと証明できるのか、日大アメフト部の問題の原因が安倍政権に繋がるとはどうしても考えられない。あるとす…
05-25 20:24

RT @rappresagliamth: 国会でウソをいうことは、国民にウソをつくことである。安倍政権は安倍首相をはじめ閣僚みなが、国民を愚弄している。怒り心頭に発す。いまこそ、国民が怒りを爆発させるときだ。↓(引用)これだけウソを並べる政権が戦後あったか(プレジデントオン…
05-25 20:24

RT @BUZZAP_JP: YouTubeが浄化されつつあります。差別動画で荒稼ぎしていたタレントの竹田恒泰氏、YouTube公式チャンネルを閉鎖させられる | BUZZAP! https://t.co/2rOHfniSRR https://t.co/yLq91Ls9A7
05-25 20:24

RT @sangituyama: 「関係改善のための首脳会談がどれだけ切実に必要か」などと対話の必要性を切々と訴える内容になっていました。さらにこの談話ではトランプ大統領のことを「内心は高く評価していた」とまで言っています。北朝鮮がここまでアメリカに歩み寄った表現をするのは極め…
05-25 20:24

RT @nauchan0626: 日大執行部、学生達に「日大のイメージ下げるような行動謹んで」なんて通達送っているのですね。究極のブラック・ユーモアだと思います。イメージ下げた張本人たちが、他人にイメージ下げるなと言っている。それから学生の皆さん、大学の「箝口令」なんて無視しま…
05-25 20:24

RT @mas__yamazaki: 一見バラバラの出来事に見える各省庁での公文書隠蔽・改竄・廃棄という重大な国家公務員による国民への背任行為だが、それらは全て「安倍政権の利益に添う」という一本の線の上にきれいに並んでいる。安倍政権の利益に反するような出来事は、それらの中に一つ…
05-25 20:24

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/xq06kiExhO をクリック。
05-25 21:01

RT @eMtXo6dCGr9OUBE: ルール無視の国々?どの国のことを言っているのかな。「歴史の中の闇」から目をそらし続けてきた、即ちかつて侵略したアジアの国々に謝罪すらしなかったばかりか、歴史汚点を隠ぺいむしろ戦前体制を美化する態度、これってルール以前に著しく倫理観に欠…
05-25 21:01

RT @crimsonconan: @eMtXo6dCGr9OUBE くさい物には蓋みたいに逃げてたから敗戦の教訓も学ばなかったんだ😱歴史好きだけど今の政権は危険な匂いしか感じない
05-25 21:01

RT @eMtXo6dCGr9OUBE: @crimsonconan 愚劣な侵略戦争の責任者であった昭和天皇が、被害国・地域を訪問してきちんと謝罪すべきでした。ヒロヒトはもういないが、その息子(今上)でも皇太子でもオッケー牧場。今からでも遅くない明確な謝罪声明をすべき。そこから…
05-25 21:01

RT @eMtXo6dCGr9OUBE: 米国加州弁護士にしてインテリの誉れ高きネトウヨアイドル、我が親愛なるケント・ギルバート大モルモン教伝道師センセ!!!ご無沙汰しております。乞う、frankly speaking 安倍晋三大センセお得意の”縁故主義 nepotismは最先…
05-25 21:01

RT @kzooooo: 何これぇ~ヤバぁ~い!!! https://t.co/9zEXP1VDPi
05-25 21:02

RT @yzjps: 今治市の菅良二市長は25日、安倍晋三首相と学園の加計孝太郎理事長が2015年2月に面会していたと市担当者から報告を受けていたことを明らかに!時期は15年2月と認めた。日にちまでは特定しなかったが、愛媛県の文書に記載された内容を一部裏付けた形だ。ht…
05-25 21:02

RT @yzjps: 今治市の菅市長、25日夕方、「当時、理事長と安倍総理が会ったという話を学園から担当者が聞き、その報告を受けたと思う」「当時、『理事長と安倍総理が会った』という話を学園側から担当者が説明を受け担当者からの報告に対し、『あ、そうなの』と答えたと思う」と…
05-25 21:02

RT @syouwaoyaji: 国民に自己責任を強要する政治家連中は、基本、自分の自己責任をシカトする!!森友交渉記録廃棄:麻生財務相が陳謝 関係者処分へ https://t.co/16r9YzxpMd
05-25 21:02

RT @kiriyaikuo: 安倍が安倍なら手下も手下「ナチスの手口に学んだ」安倍内閣の手口。安倍内閣を放置して過労死日本を完成させる?議論するとデータの捏造がばれるから加藤はわざと質問に答えずに限られた質問時間を浪費させて時間切れ強行採決を狙う。…
05-25 21:02

RT @nabeteru1Q78: 新聞マスコミもこの問題は取り上げるべきだ。政権与党が匿名で公然と情報操作をやっている可能性が高い。 / “政権を庇い野党を叩き続ける「DAPPI(@take_off_dress)」、政党関係者らによる運営が濃厚に | BUZZA…” http…
05-25 21:02

RT @hiroforih: デマが何万リツイートとか、ヤフコメも同じで何万といいねがつく。腐った世論作りに運営も含めて加担しているのかは分からないけど不自然。自分でよく考えずにハーメルンの笛吹男に踊らされてると、自民公明政権に、奈落の底に連れていかれるよ?貧困と戦争が待…
05-25 21:02

RT @12koku: まだ会見の全容を存じているわけではないですが、全面恭順を貫いている佳茂氏とは違って、泰典氏のほうはまだ戦う気満々のようだね。
05-25 21:03

RT @midorinosougen: @12koku もう両親とは反目だから家族とは認識されないでしょうね。父親は長男と違って一本筋が通っているから。人間は堂々と生きた者に天も味方しますからね。
05-25 21:03

RT @sosotakei: 潰してこい、という指示に対し過度の反則で応えてしまった選手、故意だとしてもあと1.5秒早いタックルならただの反則でさほど問題にはならず流れていたと思う。監督やコーチを晒し上げて必要以上の制裁を加えるじゃなく、こうした潜在的な悪い従属関係をスポーツ界…
05-25 21:03

RT @okd3939: スポーツ界というより、監督・コーチはどちらかと言えばヤ印の領域に入り込んでいるように見える。 https://t.co/gfzBEV7CrU
05-25 21:03

RT @mkumagi: 「社会を発展させてきたのは時の権力者と金持ち」?、何言ってんだ!名もなき労働者の労働によって社会が発展してきたんだよ。「権力者と金持ち」のやりたい放題にはさせないぞ。 https://t.co/EXsYr6Vku9
05-25 21:04

RT @konishihiroyuki: 森友記録廃棄 麻生氏が謝罪 https://t.co/BfCZ9gbqYe @YahooNewsTopicsこのような空前絶後の暴挙が謝罪で済まされていい訳がない。議会制民主主義の存立が懸かった憲政史上の大事件だ。麻生大臣は安倍内閣…
05-25 21:04

RT @miyamototooru: 働かせ方改悪法案が、委員会で強行採決されました。過労死家族の会のみなさんが過労死を広げる法案だと必死に声をあげているのに、声に向き合わず強行。今朝まで法案の出発点となったデータの修正がつづき、審議の前提をかいているような法案。数の力があれば…
05-25 21:04

RT @picoyai: 愛媛県今治市の菅良二市長も、アベカケ会談の報告を受けていたと認めた!もう、とっくの昔に「詰み」なんだけど、王様は外遊で逃げまわる。 https://t.co/2PiDsLMPlX
05-25 21:04

RT @syouwaoyaji: 国家の独裁が着々と進んでいる!!大荒れの中“働き方法案”可決 野党から怒号 https://t.co/cVnm2a4mvm
05-25 21:04

RT @hiroforih: エスカレートする一方。自民党と公明党。政権与党が繰り返す強硬採決。集団的自衛権に、共謀罪、今日は遂に過労死促進の高度プロフェッショナル働かせ方改革。ここまで来ると流石に気づくよね?強硬採決されてる内容が、ヒタヒタと身近になって来てるって事。…
05-25 21:04

RT @jcp_cc: またひとつ、外堀が埋まりました。「安倍首相と加計氏面会」と報告=今治市長―県文書を一部裏付け(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/yPDlqYMwaS @YahooNewsTopics
05-25 21:04

RT @yambatomorrow: これもJR東日本の「大人の休日倶楽部」「草津温泉に泊まって八ッ場ダムを見学しよう」・・・なぜダム工事現場の脇にある川原湯温泉に泊まらない? https://t.co/WHM52z5MDD
05-25 21:04

RT @kzooooo: 過労死遺族となんか会わねぇよ~だ!by国難 https://t.co/JbfZyKWYwe
05-25 21:05

RT @harumi19762015: @takashinagao 過労死を政局に利用?過労死された方のご家族自らがTwitterで助けて、お願いと繰り返し高プロを止めるために悲痛な訴えをしたり、雨の日や炎天下でも街頭に立ちこの法案の危険性を訴えているのですが、それを批判するの…
05-25 21:05

RT @quai44: 財務省、答弁の裏で意図的廃棄 「政治史に残る大事件」:朝日新聞デジタル https://t.co/fMeOKkxcw5
05-25 21:05

RT @ixabata: ナイスジョーク【悲報】自民党「日大の上層部と監督が一体となっており、大学の自浄作用は期待できない」 https://t.co/Dxy1hk1NJlhttps://t.co/oDdzyXkY7Q
05-25 21:05

RT @Holms6: 安倍首相「朝鮮有事の際はアメリカの作戦の金銭的負担を喜んで引き受ける」ことをトランプ大統領と約束していた | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/M7dmNOg3QN @BUZZAP_JPさんから
05-25 21:05

RT @watokota: このお方は、アベ友、極右の日本会議愛媛県支部相談役ですよね。https://t.co/xRsen2nzpE
05-25 21:05

RT @naoyafujiwara: 米議会、トランプ大統領がイランに宣戦布告することを禁止。そうさ、イランと戦争するのはイスラエルよ、米国ではない。米国はもはやイスラエルのために血は流さない。https://t.co/3ieDJdcMUy
05-25 21:05

RT @GENSUN2: 安倍、加計うそつき可能性大!!何故嘘が必要なのか?答は明白ですね。「安倍首相と加計氏面会」と報告=今治市長-県文書を一部裏付け:時事ドットコム https://t.co/Oc4a8jxAIc @jijicomさんから
05-25 21:06

RT @ichi3358: 「安倍首相と加計氏面会」と報告=今治市長-県文書を一部裏付け:時事ドットコム https://t.co/rJxMFKz8YO @jijicom
05-25 21:06

RT @mas__yamazaki: 愛媛県今治市の菅良二市長は25日、安倍晋三首相と学園の加計孝太郎理事長が2015年2月に面会していたと市担当者から報告を受けていたことを明らかにした(時事)https://t.co/toVE0RKUGa「県文書に記載された内容を一部裏付け…
05-25 21:06

RT @mas__yamazaki: 愛媛知事「捏造主張はいちゃもんレベル」提出文書巡り(朝日)https://t.co/C5EoWoj4yf中村時広知事「よほどこれが事実だと困る人がいるのかなと。正々堂々とやりましょうと呼びかけたい。いくらそういういちゃもん付けても、何事も…
05-25 21:06

RT @meitan2010: 日本が死んでいく。。。。うちの旦那、死なずに、この国難を乗り切ってくれるかな。。。。きっと子育て世代とか含めて、大黒柱が過労死していって、富裕層と貧困層の二極化が進んで、貧困の連鎖が始まるのだろう#働き方改革
05-25 21:06

RT @himawarimusume7: 『大田昌秀氏 2016 11/5 ニライカナイサミット講演』⇒ https://t.co/PaDCURn153
05-25 21:31

RT @100_govote: 報道ステーションでも2014年4月28日メモが抜けている事、しっかり触れてました。それは25日、籠池夫婦が昭恵さんを国有地の売却ー建設現場を案内し、アキエ夫人が「良い土地ですわね」と言ったことが書かれたメモ部分。アッキード事件の核になるはずの…
05-25 21:31

RT @ouenhst: NHKニュースウォッチ9が変われば、内閣支持率が現実に見合ったレベルに下がる。「政府に都合の悪い事実もちゃんと流せ」「政治部の岩田明子と小池英夫報道局長は辞めろ」と電話やメールを!→https://t.co/UFOAMrHk3g https://t.…
05-25 21:32

RT @umekich61523936: 厚生労働委員会で「働かせ改革法案」を強行採決しやがった。メチャクチャだね、自民党、公明党、創価学会。人殺し政党と人殺し宗教団体。NHKは相撲。なんの為の公共放送なんだろ。他局は日大。政府、大企業、マスメディアが一体となって、格差…
05-25 21:32

RT @tabloidpaper: 2018/05/25(金)プチニュース「今治市長も安倍首相と加計氏面会を確認」など https://t.co/KhJQwiu5XJ
05-25 21:32

RT @tabloidpaper: ものいうアーティストは日本にもいる! 山崎まさよしが作っていた憲法9条の歌、そこに込めた思いとは? https://t.co/wGUUZ5rSt8
05-25 21:32

RT @aiharatakuya: 働き方改革法案、衆院厚労委で可決 29日にも採決:朝日新聞デジタル https://t.co/9prZQZsbjYまたしても強行採決だ。
05-25 21:32

RT @kameiakikoweb: 今後、地方の卸売市場が買収され、あるいはなくなるかもしれません。新自由主義の信奉者たちは「認可」から「認定」へと巧妙に文言を変えることで得たいものを手にしようとしています(5/25衆院本会議「卸売市場法案」反対討論より。スタッフ一部修正)#…
05-25 21:33

RT @jtpro2: 恋に落ちたふたりは誰にも邪魔されない無人島にでも逃げて欲しい。ふたりを祝福するつもりはないが、迷惑な存在がふたり一緒になることでみんなが幸せになるなら祝福しよう。SNSの使用はご祝儀で許すから無人島でふたりでカスカス、こわ〜いと喚いていればいい。みんな忘…
05-25 21:33

RT @kotoenmelon: #JCPサポーター 砦🍈#憲法を大切にしたい#ちょいしゃべ 総理夫人を活かして色んなところに首を突っ込んみ教育勅語を叩き込む学校を褒め称え!アンタ怖いわ😱アンタのせいで近畿財務局の職員汚い仕事させられたと思い悩んで自殺した…
05-25 21:33

RT @luki_luki: #ヤバすぎる緊急事態条項自民の金主様(経団連)のご要望という事実は一旦置き、明治軍国主義社会の復興を目指すアベ自民は「ひとつの方向性」をもって政策を行っている。それは権力を一極に集中させ、権力者の裁量によって行使される要するに「家長父性…
05-25 21:33

RT @luki_luki: #ヤバすぎる緊急事態条項国の場合、アベ閣下の裁量において税金の使途が決まる企業の場合、経営者の裁量によって待遇が決まる家庭の場合、家長の裁量が絶対である背景にあるものは、自分たちだけが偉くありたい、他人をコントロールしたい、羨望を浴…
05-25 21:33

RT @wizardzerothree: #ヤバすぎる緊急事態条項[2016]櫻井よしこと日本会議が震災を改憲主張の道具に「緊急事態条項ないから被害拡大」のデマを被災地の消防が否定https://t.co/WC0Rd1myhb#緊急事態条項#共謀罪#共謀罪…
05-25 21:34

RT @tobatozankoudes: コウメイトウよ、権力を捨てろ‼️ 日蓮の教えぞ‼️‼️‼️過労死遺族との首相面会「政治姿勢の基本」公明・井上氏:朝日新聞デジタル https://t.co/jPE0FdHodv
05-25 21:35

RT @sangituyama: 北朝鮮の書簡を大評価。平和と繁栄を分かち合おうと。 https://t.co/CDyjxgYDrb
05-25 21:35

RT @ano_ano_ano: ロッキード事件は田中首相に5億円、リクルート事件は多数の議員に合計6億円の贈収賄。一方、一年以上に渡って連日追求されているモリカケ疑惑。最大限でも「お友達だから優遇したんでしょ?」のレベル。他のスキャンダルも見当たらず、安倍首相ってどんだけクリ…
05-25 21:36

RT @arimoto_kaori: 自民にも、石破さんという100万の献金に義理堅く動く議員がいますけどね。まあ、石破さんは、100万の献金だけの「義理」ではないと思いますが。 https://t.co/XgJdKQV6LS
05-25 21:36

RT @tabloidpaper: またもや強行採決!国民のことなど思っていない最悪政権! - しあわせの青い鳥 - Yahoo!ブログ https://t.co/s48GRvuCVW #ブログ #その他政界と政治活動 #政治
05-25 21:36

RT @yzjps: 高プロ! 強行採決の場面。。。 https://t.co/7qJR2iJTXX
05-25 21:36

RT @yuiyuiyui11: #長野県震度5強柏崎刈羽原発は現在停止中、地震の影響は今の所なし。モニタリングポストの異常もなし@金沢東京だとこれほど詳細な報道はないのでは https://t.co/5NTWBrFEbA
05-25 21:36

RT @katoikumi: 籠池氏は相変わらず痛烈かつ正確だった。「わたしが拘置されていた、一年間、社会はまったく動いておりませんな!」。おっしゃるとおり!安倍首相が官僚に公文書を隠蔽させ改竄させ嘘をつかせ続けたせいで、この1年、国会はまるごと無駄になった。
05-25 21:36

RT @hamemen: 茨城・牛久の入管で3人自殺未遂 外国人収容者、長期化を悲観 | 2018/5/25 - 共同通信 https://t.co/qxv3rxLeJ0
05-25 21:37

RT @bengo4topics: 全国過労死を考える家族の会話・寺西笑子代表。「過労死等防止対策推進法ができたとき、家族の会メンバーは感動の涙を流した。超党派議連の議員、たくさんいるのに、どう気持ちが変わってしまったのか」 https://t.co/ECQPnC5vOk
05-25 21:37

RT @bengo4topics: 「高プロは、これだけ反対が多く、経団連から出てきたのに。『働かせ方改革』ですよ。今でも労働法が守られていないところはたくさんある。柔軟な働き方というなら、まずは安全な働き方を保障してからですよ」
05-25 21:37

RT @product1954: NHKの夜9時のニュースは、トランプ大統領が「米朝戦争が勃発したら、戦費の大半を韓国と日本が引き受けることになっている」旨の発言をしたと報じたけど、キャスターは何もコメントせず、日大学長の記者会見に移りましたね。これが大問題だと国民に知られたく…
05-25 21:37

RT @takamatsu_m: 夜盗も不甲斐ないが自公維を選んだ国民も馬鹿年寄りは関係ないがいま働いている人々は命取られるぞ @RT https://t.co/PIjMZbORHp
05-25 21:37

RT @hanako20130226: https://t.co/16hho47AdC◉横浜市民の為の学校給食を訴える候補を落選させた当然の結果 現市長は弁当の公費を「弁償」して下さい最初からIR法成立と共にカジノ導入予定する腹づもりなのに争点ぼかしで当選するのは自民系…
05-25 21:37

RT @kininaru2014111: 安倍はいつ約束したんだ? トランプ大統領、「私は韓国と日本に話したが、北朝鮮の愚かで無謀な行為に対する準備ができているだけでなく、両国ともが有事の際にはアメリカ合衆国の作戦行動に関するあらゆる金銭的負担を引き受けることを望んでいる。ht…
05-25 21:38

RT @yocibou: 『安倍化』を進めたのは、枝野幸男、あなたでしょう。悪い政権は国民が選挙で簡単に取り換えることできるんだ、という事を示せば、どんな次の政権だって勝手にはやれない。先の総選挙で、枝野幸男とその仲間たちの皆さんが「安倍を倒す!」意志を捨てたのが残念です。…
05-25 21:38

RT @328773377pirate: 「安倍首相と加計氏面会」と報告#中村愛媛県知事 が証拠として文書で示した2015年2月25日のアベ加計面会に、今度は当の今治市からもそれを裏付ける文書発見‼️これでもまだアベは首相動静を根拠に「会ってない」としらを切るのか#安倍や…
05-25 21:38

RT @hosotaka: 働き方改革 #高度プロフェッショナル制度 は女性差別助長し子育て介護抱えた男性を低賃金に追いやる #BLOGOS https://t.co/zAAullM3ZC
05-25 21:38

RT @kotarotatsumi: 交渉記録約957ページ。よくもこれだけ隠蔽してくれたもんよ。しかし2014年4月28日がなぜか都合よく欠落。この日は籠池氏が近財に安倍昭恵氏とのスリーショット写真を提示し昭恵氏の「いい土地ですから前に進めて」との言葉を伝えた日。頓挫寸前の契…
05-25 21:38

RT @260yamaguchi: 経営者が働く人をモノ扱いすることを可能にする「働き方改革」関連法案。野党議員、抗議する過労死遺族に対して、人を人とも思わない態度でこれを強行採決する与党。他者に対する敬意、人間の尊厳に対する畏れを持たない傲慢な人々による二重の意味での凶行。
05-25 21:38

RT @japonistan: 籠池夫妻の長男「菅野完氏経由の保釈金ならお断り!安部政権を倒すために集めた金なら要りません」 https://t.co/3RBD1vt6Yh完全にぶっ壊れてしまったこの身内の人はこれからどうするんだろう。
05-25 21:38

RT @japonistan: この人のご両親の会見聞いてる。割と元気そうだし、変なぶれ方してない。たぶん、こっち方面には誘導されないんじゃないかな。
05-25 21:39

RT @kei_jiljilk: 今日夕方6時半前に歩いてたら目の前で人が倒れて痙攣起こしてて声掛けたらギリギリ意識があって救急車をよんだのですが口から白い泡も出てて震えて頭から血も出てたのに周りの大人は声掛けても無視するし、最悪だよね。中3の私ができてなん…
05-25 21:39

RT @kei_jiljilk: それよりほんとにこわかったんだよ急に歩いてたら倒れて周りの人は余裕でスルーするしわたしはパニックだけど保健の授業で習った泡吹いてたら老廃物?をだすために横向きにするをやって救急の人に場所と状態伝えた🤝えらい自分がんばった(足ビ…
05-25 21:39

RT @mori_arch_econo: 「ゆきゆきて神軍」「コミック雑誌なんていらない」みたい。バブル直前の80年代後半テイストに溢れている。梨本さん東海林のり子さん前田忠明さんを呼びたい。→籠池夫妻保釈会見 https://t.co/gh1iqbzdig @YouTubeさ…
05-25 21:39

RT @naoyafujiwara: 交渉記録に くっきり 自民秘書ら12回 森友“口利き”共産党の調査要求 首相拒否 昨年3月https://t.co/PPzqfkxVcU
05-25 21:39

RT @kaz_fukuyama: だいたい生産性向上と言うが、労働時間の規制を外したら、何故人間の能力が上がるのか論証はない。要は残業代コストをなくして長時間労働させることで数字上の生産性を上げるだけ。
05-25 21:39

RT @tanutinn: 中村知事「間違えてはいけないという思いから(職員が)強調したい部分の字体を変えるのは当たり前のこと。よほどこれが事実だと困る人がいるのかな。正々堂々とやりましょう。いくらそういういちゃもんを付けても、何事も正直、真実というのを覆すことはできない」ht…
05-25 21:39

RT @zenroren: 働き方改悪一括法案衆議院厚労委員会で採決強行! #全労連5月25日夕、衆議院厚生労働委員会で働き方改革一括法案が強行採決された。その後、衆議院議員面会所で集会が行われた。過労死を考える家族会の寺西笑子代表は、「過労死等防止法ができて嬉し涙を流し…
05-25 21:39

RT @zenroren: 高プロでは過労死が増える。命が奪われる法を作ってはいけない」と訴えた。 https://t.co/6MMJJNxgpf
05-25 21:39

RT @okunoyasutoshi: 緊急 拡散願います今警察から電話がありました。6月1日までに、息子に危害を加えるという情報が入ったので気をつけるようにと許せない。やめてください。
05-25 21:40

RT @tabloidpaper: 【社畜終了】「高プロ」が衆議院で強行採決!野党の抵抗も実らず https://t.co/cj1PMTULsz
05-25 21:40

RT @Beriozka1917: データの二重集計という致命的なミスが野党側の指摘で新たに見つかったにも関わらず、また過労死遺族からの強硬な反対にもかかわらず、 #定額働かせ放題休みゼロ の「高プロ」を含む過労死合法化とも言うべき労働法一括改悪を強行採決した自公維は万死に値す…
05-25 21:40

RT @pair_glasses: 「過労死は」増えないかむしろ減ります。ゼロになるかも知れません。でも死者が出ないとは一言も言っていません。⇒労働者の死因が全て過労死とは限らないから。
05-25 21:40

RT @328773377pirate: 安倍の「もっと強気でいけp.m」紙切れは、佐川氏に #森友文書 が既に破棄されたことにしろと強要したも同然。人事権を完全掌握された官僚は、決裁文書を改竄し #昭恵夫人 らの名前をアベに都合よく削除した。官僚に責任転嫁のアベ麻生#安倍…
05-25 21:40

RT @naoyafujiwara: 安倍政権の反則続きに目をつむり…自民党が日大批判の笑止https://t.co/scK7RdZuqj
05-25 21:40

RT @umekich61523936: アメフット:日大前監督の内田氏、心労で入院へ 。やってる事が丸々、自民党じゃん。最近だと甘利明かな。忘れた頃に、シレっと出てくる、子供達に顔向け出来ない大人達。https://t.co/tGBPelcDos
05-25 21:40

RT @kambara7: 今日も右翼から脅迫電話を頂戴した。「朝鮮系の事務所だろ?ただじゃおかないぞ」だそうだ(^.^)。右翼の諸君はみんな弱虫だねぇ。俺に直接言いなよ。事務の女性に電話でそんなこと言ってどうするつもりなんだが(^.^)。
05-25 21:40

RT @mt3678mt: はっきり言おう。この国にもし「国家反逆罪」があったら、安倍首相とその側近たちは、全員逮捕されていただろう。それくらいありえない異常なことが今、現実に起きているのである。メディアには、声を大にしてそのことを国民に伝えてほしい。このままでは、近代民主国家…
05-25 21:40

RT @KSN1HybmjjiCMoQ: 正規も非正規も、だ~れも喜ばない「高プロ」法案を通して、財界の政治献金が又増えたとしたら、普通に、この国が腐ってることを証明したことになる、その意味がわかってるのか❗️財界のボケチン共💢上場企業の大量倒産時代がやってきても、従業…
05-25 21:41

RT @utamaro_: どーせ通っちゃう法案で、ここまで徹底データの不備を指摘し続けて、岡本さんは最後の最後までデータの正確性を問うて、それから過労死遺族会の声を議事録に残してくれて、本当に野党は頑張った。どーせ通ってしまう法案にここまで抵抗してくれた。
05-25 21:41

RT @harumi19762015: 嘘もついてました、隠蔽もしてました、口裏合わせもしてました、捏造もしてました、大した調査もしてませんでした。そこまで明らかに出来ても「で??俺たち全部悪いけど、このまま通すよ」って態度で平然と開きなおられるとどうすりゃいいの?
05-25 21:41

RT @jucnag: このタイミングに厚生労働委員じゃない丸山ほだかさんの名前が。共謀罪法案の審議の時、法務委員でもないのに「もう、十分でしょー!」と、獅子舞みたいな顔で絶叫して強行採決を促した実績が認められたんですねー。 https://t.co/8JzEULgqbZ
05-25 21:41

RT @kaokou11: 現政権の経済政策、今は死語のようになっているアベノミクスの正体は結局、トリクルダウン trickle-down(したたり落ちる)ではなくて、サイフォン siphon(吸い上げる)だったってことですね。
05-25 21:41

RT @mizuhofukushima: 今日衆議院の厚生労働委員会で高度プロフェッショナル法案・過労死促進法案が強行採決。声が全く聞こえない中での強行採決。無効である。労働時間規制が一切ない労働者を誕生させれば過労死が増える。傍聴していた過労死を考える家族の会の人たちは涙を流…
05-25 21:41

RT @satomuch: 前代未聞に慣れすぎて麻痺しそうだけど、こんなタイトルの文書を存在させてしまったのは、行政の大きな敗北ですよ。行政府の長が責任をとって辞任は当たり前じゃないか?。任不相応もいいとこじゃない。 https://t.co/AcSQtA7LOY
05-25 21:41

RT @x__ok: 高プロを通したら国連の人権委員会や国際労働機関から野蛮だからやめるようにとの勧告を受けることになる。予言しておく。そしてその時に日本政府は国民の総意で決めたものだからと勧告を無視する。また国際社会で恥をかくことになる殺人国家の日本。
05-25 21:41

RT @umekich61523936: ガーディアン紙「安倍晋三はスキャンダルで六月に退陣」 こんな奴が外交に出ても、世界中のどの国からも相手にされない。 相手にしてもらうには、飴(国費)をばら蒔くしかない。そんなのは外交じゃない。https://t.co/yCzw
05-25 21:41

RT @C4Dbeginner: ケイスケホンダさん恐らく理解されてないと思うんですけど、これサッカーで言えば「メッシやクリロナが邪魔だから監督が無名選手に命令して膝の裏にスパイクぶちこませて大怪我させる」ような事件で、これを認めたらプロサッカーが根底から崩壊するわけですよ、プ…
05-25 21:41

RT @I_hate_camp: 衆院厚労委。遺影を掲げる📢過労死遺族の目の前で、嬉々として強行採決のサイン係を務めていたのが堀内のり子(@genkihoriuchi,山梨2区,自民党魔の2012年組,義父堀内光雄の地盤受け継ぎ)です💢https://t.co/OoBlI2
05-25 21:45

RT @I_hate_camp: 次はサクッと落とそうや、こんな人非人は。 https://t.co/B2mM71Laam
05-25 21:45

RT @osakatokikenbot: 大阪都構想の経済成長戦略には、大阪経済や中小企業の活性化をもたらす根拠が示されているようには思えません。 田中幹大(立命館大学准教授) 中小企業論
05-25 21:45

RT @nikkyosan: 法人税を上げたら大企業が海外移転すると言うが日本で過労死を生み出すような長時間労働は、国連や国際労働機関から度々勧告を受けているのが実態。すると移転するにしても日本以上に労働ルールが自由な国を選ぶことになると思うのだが。それ…
05-25 21:45

RT @h_hirano: 核施設を爆破するのに記者は防護服を着ておらず、おまけに線量計まで取り上げられ、専門家もいない。プンゲリ実験場の約30キロ圏内に住んでいた住人に染色体異常が出ている。取材記者に大量被爆の恐れがある。今回は、使えなくなった実験場を爆破しただけで、非核化に…
05-25 21:45

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - プラスチック汚染 写真で見る国際公害問題 https://t.co/ReyOgaOJAU https://t.co/Heze89YfvA
05-25 21:45

RT @sockskurogohan: 世界で初めて原爆を作り、世界で唯一、原爆を他国(日本)に投下し、世界で最も多い1000回以上の核実験を行っている愚国が、核開発は脅威だと北朝鮮に迫る。アホか?と言いたい。
05-25 21:45

RT @TrinityNYC: 北朝鮮の態度が硬化した背景にボルトンの名前を挙げてるのはVOXの先週の記事もだ。こういう論調や分析は、米国では4月中もずーっと語られてたんだ。ピノキオ病のホワイトハウスの出まかせコメントまるごと繰り返してるようでは、ちゃんと現地取材してんのかよ、…
05-25 21:45

RT @TrinityNYC: 日本のマスコミ、北の誠意が欠けてたとか言ってるけど、ボルトンが「リビア方式」にこだわれば会談はパーになるだろうと3月からずーーっと米国では警戒されて批判されてたし、今回もボルトンのせいという声が米国内にあることは書かないのな。ワザとなのか、無知な…
05-25 21:46

RT @TrinityNYC: ボルトンに触れてるのは、例えばこのNewsweekの記事だ。これの他にも同様の記事あるよ。米政界情報ジャンキーなら、あの頭のおかしいボルトンと木偶の坊のペンスがリビア方式をゴリ押しして北朝鮮側が反発したの見てヤバいと思っただろ、普通は。htt…
05-25 21:46

RT @TrinityNYC: ググればもっとでてくる。マクマスターの後釜にボルトンが指名された直後に、National Review誌が、タカ派ボルトンがリビア方式を北朝鮮問題に適用したがる危険を批判している。ナショナルレビューて保守系雑誌だよ。保守ですらボルトンは頭おかしい…
05-25 21:46

RT @TrinityNYC: 政権入りする前に、ボルトンはウォール・ストリート・ジャーナルに寄稿文を載せ、「米国が北朝鮮を先制軍事攻撃するのは合法」と書いて、ほうぼうから批判された。なのに、あんなトチ狂った戦争脳を政権入りさせて、わざわざ北朝鮮が使える便利な交渉カードを北朝鮮…
05-25 21:46

RT @TrinityNYC: そんなボルトンが政権入りするというんで、「合法のわけねーだろ阿呆」と厳しい反論も出され、米国内ですら「危険な男」と警戒されてた。NYTの記事。しかし政権入りしてからもボルトンは強硬派の態度は変えず、テレビなどで同じ話を繰り返し北朝鮮から批判されて…
05-25 21:46

RT @TrinityNYC: 体制を崩壊させて体制の長だったカダフィを殺したんだぜ?トランプの最側近が、それと同じ方式でいこうぜ、と繰り返し繰り返し言ってたんだよ?ボルトンひとりでも十分頭おかしいのに、それにペンスまで便乗した。北は当然、交渉カードに『米側の敵意』を持ち出して…
05-25 21:46

RT @officeSugano: 天皇陛下は憲法9条改正を望んでいない今上陛下が危惧していることはされない方がよろしかろうhttps://t.co/UwzSBrWgxz
05-25 21:46

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:16:40 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する