FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

05/26のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/gRyzBcFZkQ おかげで @hinagesi93 @kazu1961omi @metro_kyoto #沖縄に基地は一つもいらない #脱原発
05-26 00:18

RT @tobatozankoudes: アベ、司令塔とか言ってたじゃないかz‼️植民地支配の清算をパッケージにして拉致ち同時解決するんだ‼️拉致被害者がかわいそうだ‼️「日朝会談、外交交渉で一番最後に」自民党・河井氏:朝日新聞デジタル https://t.co/T38
05-26 04:51

RT @naganokatumi: 隠ぺい、改ざん、廃棄、虚偽etcと並ぶ。これが現代日本の忌まわしき現実だ。情けない。政府、企業そして大学まで当たり前のようにやり始めた。こういう社会現象を一言で言えば後世「アベ化現象」と言われるのではないか。名を惜しむなら今からでも遅くない。…
05-26 04:51

RT @NomuraShuya: 日大学長の記者会見を見て、記者さんは、理事長と学長の関係をあまり知らないように感じた。理事長が学長を兼ねている大学もあるが、日大のように、理事長と学長が分かれている大学では、役割の違いがある。理事長出て来いみたいな質問の前に、教学のトップである…
05-26 04:51

RT @NomuraShuya: 確かに文部科学省が示す最近の方向性は、理事長もっとしっかり経営しろ!であって、理事長中心型になっているし、日大の場合は、事実上、理事長の権力が強大である。しかし、その日大でも、教育の一環であり運動部の管理責任者は学長なので、今回の件では学長がも…
05-26 04:52

RT @NomuraShuya: 日大に限らず、大学スポーツの場合、管理責任者(学長・部長)が「名ばかり」になっている場合が多い。普段から監督任せにしているので、いざという時にオロオロする。日大学長は、運動部同士の問題と思って見守っていたと発言しているが、監督への丸投げが運動部…
05-26 04:52

RT @NomuraShuya: このような管理の仕方では、何がなんでも勝ちたいという監督の思いが中心になり、その暴走を許す結果になる。犠牲になるのは、勝つための道具としか扱われない学生たちだ。それを防ぐのが、教育の責任を担う学長・部長の責任。日大の場合、前監督が理事なので話が…
05-26 04:52

RT @NomuraShuya: 本来ならば学長は、問題発覚直後に部長と監督を呼び、事実確認を行った上で、関学側と連盟に謝罪させ、問題解決の陣頭指揮をとるべきだった。これができなかった理由は恐らく①学長の無理解・無責任と、②異常な理事長支配体制。これを十分に踏まえた上で「理事長…
05-26 04:52

RT @mutadon: ザラに有ると思います。警部補が交通違反も警察手帳見せる 白バイ隊員が見逃し #ldnews https://t.co/tzIELY7elR
05-26 04:52

RT @reishiva: #ガザでの虐殺に国際社会が批判を強めている中、日本貿易振興機構「日本・イスラエルビジネスマッチングイベント」が今月29日、行われるのだという。これには、ドローン兵器などで知られる軍需企業エルビット・システムズ社も参加。写真の少年はイスラエルのドローン…
05-26 04:52




RT @reishiva: 安倍政権が武器輸出三原則を撤廃してから、日本の官僚機構も民間企業もモラルハザードを起こしているのではないか。イスラエルのドローン兵器は2014年のガザ攻撃でも猛威を振るった。防衛装備庁はイスラエルとドローンの共同研究を行おうとしている。
05-26 04:52

RT @reishiva: あらためて今回のパレスチナ・イスラエル取材報告(5月27日 専修大学神田キャンパス)で、現地で何が起きているか伝える必要性を感じる。☆志葉玲パレスチナ・イスラエル取材報告会&映画『サダコの鶴』上映会https://t.co/BCmJToSGpY
05-26 04:52

RT @reishiva: イスラエルの殺人ドローン企業とのマッチングイベント、国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構も絡んでいるみたい。最悪だな。https://t.co/W1zV6PJ6OG https://t.co/Iv1ghI8XWu
05-26 04:52

RT @harumi19762015: アメフトの記者会見みて昔、少年兵として志願した人が「志願しないといけない空気があった。死にたくないと後から泣いた。天皇が神なんて思ってなかったし負ける戦争だと分かっていた。だけど志願せざるを得なかった。」って言ってたの思い出した。
05-26 04:52

RT @yumidesu_4649: 安倍首相は、高橋まつりさんの過労自殺を「働き方改革」の宣伝として使い倒し、時間外労働の上限規制と高プロ創設をセットにすることで本質をはぐらかした。過労で死に追い詰められた、まつりさんの事件を、過労を合法化する為に利用したのだ。今は面会も拒絶…
05-26 04:52

RT @hutagoza614: 自民党のウソ、隠蔽政治が続き政治の信頼性が失っている時に愛媛県知事の純粋で公平で職員を信頼している加計問題の愛媛県の文書が加計問題の真実を自民党も公明党もも扱き下ろしいいるが正しいのは愛媛県知事の最初から一貫した整然とした態度での言動に深く信頼…
05-26 04:52

RT @Zzzzz_Zzzz_Zzzz: 今まで自民党に投票してきた人は、日本中を原発で埋め尽くす手伝いをしてきたって事だよね。 #bot#bot #健康 #汚染 #放射能 #内部被爆
05-26 04:53

RT @wanpakutenshi: #報ステ籠池夫妻10ヵ月ぶり保釈籠池氏「ようやく拘置所から出してもらったなという感じ。こういうことがまだ世の中にはあるんだと。私を貶めるのは結構だが、家族である家内まで引っ張り上げて、拘置所にぶち込んだということは民主主義国家の日…
05-26 04:53

RT @dakujem: @wanpakutenshi 日本が人治国家であることを満天下に示したアベ的政治。自民党的勝手でしょ、な権勢。
05-26 04:53

RT @2DXLvRHjiiHMC7Z: 支持をしていた人間に裏切られたなんてどんな気持ちなんやろ。ネトウヨさんたちも他人事と違うで。籠池のオッさんの姿見て学ぶこともあるはずや。心入れかえて本当の意味で日本を愛し、この国を立て直そうやないか! https://t.co/U8Zw
05-26 04:53

RT @kirakiraohshima: 日大アメフトの危険タックルだって、選手同意の結果。支配関係にある中での同意など、本当の同意ではない。
05-26 04:53

RT @YahooNewsTopics: 【安倍首相 トランプ氏判断支持】安倍晋三首相は25日、米朝首脳会談の中止について「残念だが、トランプ米大統領の判断を尊重し、支持する」と表明。帰国後、トランプ氏と電話で会談する意向も示した。 https://t.co/7ZlGODkai4
05-26 04:53

RT @sangituyama: 米朝首脳会談中止の内幕が明らかになってきています。米側がハードル上げすぎるも、北朝鮮は対話の姿勢は崩さず。和平プロセスは継続するにもかかわらず、嬉々としてトランプ 支持を打ち出した安倍政権は、ますます蚊帳の外へ。 https://t.co/3W
05-26 04:53

RT @osakatokikenbot: 「橋下・維新の会のもとでは、災害対策は重視されず、予算は削減されてきました。「都構想」でも、災害対策や教育・医療・福祉などの住民サービスを削り、大阪市民から吸い上げた財源をカジノや大型開発に投じようとしています。」山崎文徳 (立命館大学…
05-26 04:53

RT @umekich61523936: 昨日の国会でまた「妻」の代弁をする安倍先生「私の妻は、籠池氏から留守電を頂いいていたが、私の妻に対してではなく、谷夫人付に対して書面がきた。妻には何回も電話があったが、妻は電話に出ていない」なんで一国の総理が国会で「妻」の伝書鳩を続…
05-26 04:53

RT @2000mannin: @umekich61523936 @yokohamashiminr 総理の25年の表彰式には出るくせに😡選挙の時はほとんど1人で「安倍晋三をお願いします」と山口県を選挙活動してるくせに!血税で世界旅行をしているくせに😡何で総理の影に隠れるんだよ👊…
05-26 04:53

RT @2000mannin: @umekich61523936 @yokohamashiminr 一次内閣を放り出して辞めてみんな手のひら返して離れていった経験から絶対辞めないと思ってるのかな❓「言わない、記憶にない」って言葉遊びになってるけど、森友は昭恵のために!加計は総理…
05-26 04:53

RT @digisun: @umekich61523936 加藤厚生労働大臣の 冷たい視線 嘘いってんじゃねえよ と憮然かな?:国会に、嫁呼べよ安倍。 https://t.co/5ZF4S8uZFC
05-26 04:53

RT @moonright1231: 国会中継を見ていると、何だかおかしくなって来る。国会が正常に機能していない事は分かっていたが、神聖な国会の場で「私の妻がですね。妻が~」妻と言う言葉がやけに耳に残る。不条理がまかり通ってるこの異常さ。「王様は裸ですよ♪」と思わず耳元で囁…
05-26 04:54

RT @maoteru13n: ライブハウスが何故1ドリンク取らなければいけないのか↓ それは風営法又は興行場法を避ける為に飲食店登録する→飲食物を販売する事によって飲食店(缶やペットボトルは特別な許可(衛生師や調理師)がなくても販売できる)として経営できる→客に飲食物の注文を…
05-26 04:54

RT @____s__7_: 新宿駅にいる女性にだけタックルかましていく男危なくて仕方ない https://t.co/WzC2LK9x9K
05-26 04:54

RT @kirakiraohshima: だいたい、転勤とか単身赴任とかしたいやつなんているわけないじゃんか。でも社命だからみんな仕方なくやってるだけ。それでも社員の同意は取られてるし、同意しなければ出世は絶たれるという脅迫が背後に存在している。同意など形ばかりのことだよ。
05-26 04:54

RT @tokyonewsroom: 森友学園関係の文書を大量提出後、初めて会見した麻生財務相は昭恵夫人付け谷氏から「昭恵氏の知人のために問い合わせしている」との電話があった記録が出てきたにもかかわらず、「昭恵氏が払い下げに関わっていたことは考えられない」と言い切りました。ノー…
05-26 04:54

RT @AricHateWatch: 杉田水脈に端を発する科研費バッシングは、実験装置など必要性が目に見えやすい理系研究者が、その必要性が見えにくい文系研究者を叩く構図に誘導されてはならない。もともと研究費が少ない状況を背景に、アカデミズムに分断が持ち込まれる可能性がある。
05-26 04:54

RT @T0deJnHNXhxUuz7: ARICは国連の人種差別撤廃条約という世界基準に基づいて、杉田議員含むレイシスト議員の厳密には差別発言をウォッチしています。この基準では、杉田議員がカラオケで「若さ」を問う歌を歌ったことは差別には当たりません。しかし、「「慰安婦」は性奴…
05-26 04:54

RT @178kakapo: #パレスチナの惨状 を知ることは#イスラエルの戦争犯罪 を知ること!かつ#安倍政権 とシオニストとの #共犯関係 を知ること◢◤安倍晋三は'14年以降3回もイスラエルに協力した😡過去15年間にパレスチナ人の子どもたちが『3日に1人イス…
05-26 04:55

RT @m1238s: #籠池夫妻 保釈会見 #速報午後8時〜30分とりあえず元気な2人でした『人権蹂躙な状況で長く勾留されておりましたまた、大阪府の私や家内に対する告訴につきましてはどぉも、マツイ、維新のとこの政治的カモフラージュ的な問題では無かろうかと思います』…
05-26 04:55

RT @_yanocchi0519: 籠池氏から安倍へのはなむけの言葉「為政者というものは、しっかり本当のことを、正々堂々と伝達・報告するべきもんじゃないのかと思う。」終始晴れやかな会見だった。晩節を汚さなかった籠池氏に恐れるものは何もない。あなたの勇気ある行動が多くの人々…
05-26 04:55

RT @jack_tamacenter: 「ぴょんぴょん」飛び跳ねて、強行採決のブロックサインを繰り返していた女性議員へ申し上げます。 過労死のご家族の前へ行って、あなたがなぜそんなに " 嬉しそう " なのか語って下さいませんか? #強行採決反対 #0524・25高プ…
05-26 04:55

RT @mutadon: ついに支持率が上がりはじめた安倍内閣、何が起きているのか? #BLOGOS https://t.co/7yaidqMGfM
05-26 04:55

RT @kuntyan5: 加計の車利用「お答えは困難」 質問答弁書を閣議決定(朝日新聞デジタル) https://t.co/pqTLpslzHc
05-26 04:55

RT @matusima3455: 琉球ヘイトを行った杉田議員と、そのコラムを掲載した八重山日報に抗議し謝罪を求める声明文が琉球独立学会総会で採択されました。
05-26 04:55

RT @AricHateWatch: 科研費問題、今度は和田が攻撃を始めた模様。 https://t.co/m86VBaPCbh
05-26 04:55

RT @okamotonobuo: 【#日大 監督コーチの本音 1】なんたることか? 殺人タックルの「被害者」に脅迫状が!この狂った状況を私なりに断ち切るために、事件の真相を暴く。悪質タックル被害選手脅迫の書き込み=ネットに複数、大阪府警捜査https://t.co/
05-26 04:56

RT @okamotonobuo: 【#日大 監督コーチの本音 2】先ず大切なことは、今回の事件は「悪質なラフプレー」ではなく、刑事罰が問われている「傷害事件」であるとの認識だ。タックル寸前にパスを出した為に、ボールを持たないQBへ「レイトタックル」してしまった行為は不可抗…
05-26 04:56

RT @okamotonobuo: 【#日大 監督コーチの本音 3】止めようと思えば止められた、あるいは衝撃を軽減できたハズなのに「相手選手を潰す(負傷退場させる)ため」に強く当たったレイトタックルは「悪質な反則」である。ところが今回の事件は、超超超と「超」が何回もつく程の…
05-26 04:56

RT @okamotonobuo: 【#日大 監督コーチの本音 4】これを「要素A=傷害罪」とする。次のポイントは、最初から狙って行われた犯行であることを裏付ける証言がいくつも出ていること。◆これまでの宮川選手のプレイスタイルは、これ程あからさまな反則行為を行うことは無かっ…
05-26 04:56

RT @okamotonobuo: 【#日大 監督コーチの本音 5】監督コーチは「(相手選手を潰しに行くという点で)プレーが消極的」と評価しており、そのために「一皮むけて成長させるために追い込みをかけた」と自供している。また当日の試合を観戦していた父母会からも「何が起きている…
05-26 04:56

RT @okamotonobuo: 【#日大 監督コーチの本音 6】当日の宮川選手のプレーが、それまでの「優し過ぎる」「フェアプレイ」といったイメージとは掛離れていて、さらに一般的なアメフト選手の「ラフプレイ」と比べても明らかに異常なプレイであったことが伺える。「要素B=…
05-26 04:56

RT @okamotonobuo: 【#日大 監督コーチの本音 7】プレイに対してメディアが注目しないわけがなく、試合後の囲み取材で監督に質問しているが、内田監督は「宮川はよくやったと思う」と反則行為を高く評価し、さらに「私が追い込みをかけて宮川にやらせた」ことも認めている。…
05-26 04:56

RT @okamotonobuo: 【#日大 監督コーチの本音 8】「相手選手を潰す=壊す=負傷退場させるくらいの気迫のこもった、過激なプレイスタイルを習得させること」であることは、監督本人がメディアに何度も語っている。「要素C=宮川選手は優し過ぎる性格」「要素D=監督の…
05-26 04:56

RT @J_geiste: 「科研費落ちたサヨク死ね」的なことを仰る島田洋一福井県立大学教授ですが、修士号しか持ってないのにサイトや著書の経歴に「博士課程修了」って書いちゃっていいんですかね?科研費落ちたのもこの種の誤魔化しを見透かされたからでは?科研費の審査に左右は無関係です…
05-26 04:56

RT @kaokou11: 家族でも、友人でも、仕事でも、あらゆる人間関係においてそうだと思いますが、嘘をつかれたり誤魔化された時点で信頼関係は崩壊します。信頼は最初からあるものではなく誠実さを積み重ねることによって築くものです。国も同じです。最高責任者が嘘まみれな国で誰も安心…
05-26 05:04

RT @kaokou11: 「いつまでモリカケ?」という人もいますが、私はただのスキャンダルだとは思っていません。森友学園は国有地、加計学園は補助金、どちらも国民の財産や税金の流用が疑われる問題です。不正があれば明らかにしなければいけないし、首相には説明責任があるはず。知らない…
05-26 05:04

RT @kaokou11: 昨夜の愛媛県の公文書のニュースを知った瞬間、どう誤魔化すのだろう?またズルズルと引き延ばして鎮静化するのを待つのだろうか?と思うこと自体が異常だとあらためて感じます。これでは子供に嘘をつくな、誤魔化すなという教育も無意味になってしまう。徹底的に解明で…
05-26 05:04

RT @kaokou11: 今日RTしたツイートにも書いてあったが、今この国に最も必要なのは正義というよりも誠実さではないかと思う。現政権がことごとく壊した「言葉への信頼」「公への信頼」「社会の仕組みへの信頼」「世界の中の1つの国としての信頼」を取り戻すには、誠実さを1つ1つま…
05-26 05:04

RT @masa3799: NEWS9で加計文書。愛媛県が参院に提出した文書はねつ造だという主張がインターネットなどで拡散していることに、中村愛媛県知事「よほどこれが事実だと困る人がいるのかな。正々堂々とやりましょうと呼びかけたい。いくらいちゃもんをつけても何事も正直、真実とい…
05-26 05:04

RT @XKyuji: https://t.co/OQCkQ0y0C7今治市長が、安倍首相と加計理事長が2015年2月に面会していたと、市担当者から報告を受けていたことを明らかにした。愛媛県知事も今治市長も安倍首相と加計理事長が2015年2月に会ったことを認めている。さぁ、…
05-26 05:04

RT @ozawa_jimusho: 「現行憲法の存在は日本人の精神に悪い影響を及ぼしている」と総理は国会で述べられている。しかし、昨今の不正隠ぺいや改ざん、上が下に全部押し付ける社会的風潮などを見ると、総理の存在こそが日本人の精神に悪い影響を及ぼす「膿」になっているように感じ…
05-26 05:04

RT @Hiromi19611: 「潰してこいとは言ったけど、怪我させてこいとは言ってない」「谷さんが勝手にやったんだとおもいます」「3年前のことなので、よく覚えてない」もうね、いろんな香ばしい言い訳が私の頭の中で交錯してクラクラする昨今。どうして、こんなに“美しい…
05-26 05:04

RT @gaitifuji: ここだろうな、今回の大量資料公開の最大のポイントは。この大事な4.28メモない。こんなに資料がたくさん残っているのに肝心要のこの日のメモがない。共産党の辰巳議員も指摘していたように、この問題を追いかけている野党の人ならまず4.28のメモを見るはずで…
05-26 05:04

RT @kimuratomo: 【新刊案内】『あらゆる組織の責任者必携・いかに責任を部下に押しつけ逃るかマニュアル』安倍内閣責任編集目次1「私は知らなかった」2「私は指示してない」3「記憶がない」4「私の発言が誤解を招いた」5「私の指導が至らなかった」6「私と部…
05-26 05:04

RT @nakano0316: てか日本は今日、8時間労働制がなくなったわけかな。ロバート・オーウェンとかの時代に逆戻りか。じゃあこれから社会主義が発展するのか。何周遅れなんだ。
05-26 05:05

RT @kawasemi_tubasa: 早稲田の「総長」、慶應義塾の「塾長」のように、私立大学のトップは“学問と教育の責任者”と“経営の責任者”を兼ねた存在であった方がいい。「学長」を矢面に立たせて『俺は知らない』と開き直るどこかの大学の「理事長」のような存在を廃絶するために…
05-26 05:05

RT @mipom11: 今日ラジオ番組で言っていたけが、安倍首相と加計考太郎氏が官邸で会ったか、どうか?について、菅官房長官が「入館記録はすべて廃棄した。」と言っているのに、安倍首相は「官邸の記録を調べたが、会った事実は見つからなかった」とか(笑)どうして安倍首相は廃棄した…
05-26 05:05

RT @syouwaoyaji: 10ヶ月ぶりに会った夫婦!!最初に恨み節が出るかと思っていたが、夫が「相思相愛!!」、妻が「私は幸せ!!」これ程辛い目にあわされて、「私は幸せ!!」涙出た!!保釈の籠池夫婦が会見、検察捜査を批判 https://t.co/fwS6g
05-26 05:06

RT @hivere: 日大アメフト部の問題は確かに今の安倍政権のやってることに酷似してる。そう言う論評も多い。しかしそこまで言うなら安倍首相とアメフト監督の違いはなんだ?アメフト監督は国家権力を握り税金を私物化したか?自分の嘘で日本の政治の信頼の根幹を壊したか?マスコミはこの…
05-26 05:06

RT @Matsumoto_501: 籠池被告会見「国策勾留だ」 人権問題としても取り上げる必要があるだろう。 https://t.co/byUZxiVCRy
05-26 05:06

RT @yuiyuiyui11: #ニュース9籠池夫妻釈放ふたりのやつれた姿が300日という長い歳月を物語る安倍夫妻が日本に戻ってこられず亡命するほどに真実を明らかにしてほしい。 https://t.co/yTxpoWBJvq
05-26 05:06

RT @kininaru2014111: 昨日の東京新聞1面、「昭恵隠し鮮明に」 https://t.co/MIwEGF5zBs
05-26 05:07

RT @iwatedaitou: 世界に恥ずかしい総理夫妻を守る利益はどこにあるのか?世界中が笑っています。 https://t.co/AMAkvpmUbx
05-26 05:07

RT @kikutomatu: 遠く離れて暮らす親子で、連絡を密にできるためには高齢の親の方も、インターネットの利用ができることが必要。連絡はメールで、動画や写真を送り合う。電話はかける時間の問題があり連絡にふむきであり、面倒になりがち。どちらにも便利で抵抗なく近況報告できるの…
05-26 05:42

RT @product1954: 「安倍晋三記念小学校として本当に進捗できているのか、取扱いに苦慮」近畿財務局と大阪府の会合記録に、大阪府職員のそんな発言がある。つまり当初から財務局と府は、森友が首相の名を小学校名にすることを把握して進めたのである。◆加計と同じく森友も「…
05-26 05:43

RT @product1954: 【ここ重要】昭恵氏名誉校長就任の1年以上前、財務局は校名が「安倍晋三記念小学校」と認識していた13年9月、森友「開成小学校」設置趣意書提出14年3月、大阪府が財務局に「安倍晋三記念小学校として本当に進捗できるのか、取り扱いに苦慮している」…
05-26 05:43

RT @imawanora: こうなると安倍が朝日を誤報呼ばわりした根拠、設立趣意書の「開成小学校」の記述も改ざんじゃねーの、とならざるを得ないけど、まさか、まさか、まさかねぇ…。 https://t.co/DiyR6ESwAM
05-26 05:43

RT @risa_mama117: 政治学者・白井聡氏が語る<上>アメリカは「戦後の国体」だhttps://t.co/EOm34AMK16「覇権国アメリカに従属している国家は星の数ほどありますが、日本の従属ぶりは、異様…。支配されている自覚がないまま、「日本を愛してくれるアメリ…
05-26 05:44

RT @risa_mama117: 日刊ゲンダイ|政治学者・白井聡が語る<下>「国体」で人は愚かな奴隷にhttps://t.co/AuO5TjsSYl「天皇を父親のように慕わせ、命をも捧げさせた戦前の「国体」。それを戦後の日本は廃棄したつもりでいるけれど、実は違う。我々は「戦後…
05-26 05:44

RT @risa_mama117: 引用:「国体」の根本的な問題点は支配の現実を否認させること。「国体」は、支配される人間から考える意思と能力を奪い、「愚かな奴隷」にしてしまう。揚げ句、その奴隷たちは、自由で批判的な思考をし、行動できる人間に対して、体制に従順でないと言って、…
05-26 05:44

RT @risa_mama117: 引用:こんな愚劣なメンタリティーが戦中と同じく、最近、増殖してきました。 米ソ冷戦終結とともに本来はアメリカ依存も終えればよかった。ところが、アメリカという「国体」に固着したことで、日本は「失われた20年」に突入、衰退した。⬇︎星条…
05-26 05:44

RT @risa_mama117: 週プレ:天皇制の頂点にアメリカが載っている!現代日本を解くカギ、「戦後の国体」とは?https://t.co/lgv6cctasu「国体は死んでいないのです。それどころか極めて強力な装置として、今も日本社会を縛り続けている。私は「戦後の国体」…
05-26 05:44

RT @risa_mama117: 引用:いわゆる「右派」の人たちが街頭でデモをするとき、日章旗を掲げているだけでなく、最近は、なぜか星条旗も一緒に振り回している。そんな彼らにとっての「精神的権威」とはなんなのか? あるいは安倍首相がトランプ大統領に対して「涙ぐましいほどの擦…
05-26 05:44

RT @risa_mama117: 引用:今上天皇が退位の意向を示されたときの、あの冷淡な態度はなんなのだろうと。
05-26 05:45

RT @risa_mama117: AERA:政治学者・白井聡が語る〈安倍政権の支持率が下がらない理由とその背景〉https://t.co/WcdVeks4Gi「安倍首相は、皇居にいる今上天皇よりも、米大統領を天皇のように扱っています。ゴルフ場で安倍氏がバンカーに転げ落ちた後、…
05-26 05:45

RT @risa_mama117: 引用:白井「こんな国辱的外交を「外交の安倍」などとメディアは評している。…戦後国体はGHQが天皇制を利用することで形作られた、つまりは天皇と米国が一体化したような国体が生まれたわけですが、ついに日本の保守派にとって、天皇制の頂点を占める…
05-26 05:45

RT @risa_mama117: 引用:だとすると、東京に居る天皇は何なのだということになる。存在意義がなくなってしまう。そうした文脈から昭恵夫人の言動を見ると、興味深いですよ。 昭恵さんの「私は天皇陛下からホームレスまで誰とでも話しができる」という発言を知って、私は驚…
05-26 05:45

RT @risa_mama117: 引用:これって、「私は日本国民の一番上から一番下までつながれる、上から下までみんな私を通してつながる」という話で、それはつまり「私は国民の統合をつくり出せる」と言っているわけです。首相が天皇(米国)の代官をやっているうちに、首相夫人は自分が…
05-26 05:45

RT @risa_mama117: 引用:こういう具合に、末期的症状はここかしこに見えてきています。しかし、だからといって、国体が自然消滅したりはしないでしょう。「戦前の国体」の最期がどういうものだったか、想い起すべきです。 1945年の敗戦の時、国家指導層は「国体護持」…
05-26 05:45

RT @risa_mama117: 引用:犠牲を増やし続けました。明治維新から1945年の敗戦までが77年。そして、2022年には、戦後も同じ77年目を数えることになります。いよいよこれから「戦後の国体」の断末魔の時期に差し掛かって来るのではないでしょうか。
05-26 05:45

RT @risa_mama117: 東京朝刊23面 5/20「お言葉」が示す国難 白井聡さん「アメリカを事実上の天皇と仰いでいて国民の統合が保たれるのかーそんな問いを突きつける、踏み込んだメッセージだと思った」 https://t.co/NP6HbzKiVq
05-26 05:45

RT @risa_mama117: プレジデント(5/14):日本は"天皇の上"にアメリカを戴いているhttps://t.co/hpCnJdrvvs「一昨年、ロシアのプーチン大統領が来日する前に、インタビューで痛烈なことを語っていました。「日本は日米同盟に縛られている。それはわ…
05-26 05:45

RT @risa_mama117: 引用:「どうやらもってないみたいだけど、そういう国とは真面目な話はできない。中国は独立国家たらんとしている。そういう国とは真面目に話す」と。その証拠に、動く、動くと言われていた北方領土の返還交渉は1ミリも動かない。それどころか、返すと言って…
05-26 05:45

RT @risa_mama117: 引用:アメリカと提携して発電所を造ると言っている。…なぜ、日本がここまで堕ちていったのかというと、「国体」という人々を愚鈍にするシステムを150年続けてきたからです。支配を否認させるのが、「国体」ですが、さっきも言ったように、支配と向き…
05-26 05:45

RT @risa_mama117: 引用:知性は生まれない。支配を否認させる「国体」のせいで、幼稚で愚かな状態に落ち込んでしまったのです。…アメリカを頂点とする「国体」による弊害は、政治や社会のあらゆる場面でひずみとなって表出している。「この先の日本に待っているのは2度目…
05-26 05:45

RT @risa_mama117: 引用:それを回避するのは、品位のある知性しかない。それには近代の歴史を知り、学ぶことだと強調する。「国体」の抱える欠陥と向き合うことは、日本のこれからを切り開くための鍵なのだ。
05-26 05:46

RT @myzwbot: どういう事情があっても、武力行使をしてはいけない、ということです。自衛であろうと、国連の旗の下であれ、です。日本は自衛だといって満州事変から、中国のなかで戦争したんです。そんな自衛がありますか。(『21世紀への委任状』p.89)
05-26 05:46

RT @nanaya_voice: 『ねじ曲げられた桜』をお読み下さい特攻隊の最終選抜が、いじめであったり、軍閥の息子は除外されたりと、決して筆者が誇りに思われるような世界でなかった事特攻隊で亡くなった方達は、そんな取り上げ方を喜ばない生きて戻りたかったはず https…
05-26 05:46

RT @rappresagliamth: 昨日の発言は私の単なる思い違いでありまして、決して嘘をついたわけではありません。私は総理大臣ですから、嘘をつくわけがないということを申し添えておきます。 https://t.co/HpnDr8DLLQ
05-26 05:46

RT @katatsumuri37: 安倍昭恵が森友学園に「良い土地ですから進めて下さい」と言ったのは、2014年4月25日(金)。それから三日後4月28日(月)から森友学園の国有地に関することが動き始めた。マスコミは3日後、3日後と繰り返すが、土日を挟んでいるのだから、実質的…
05-26 05:46

RT @sekimiya_freeze: 真面目に相談に乗ったら「人の心を理解してない」って言われたので、適当に相手が言って欲しそうなことを言ったら「人の心がよくわかる」と言われた
05-26 05:46

RT @shinzaki: ところで、ぼちぼち「誤解を招く発言をしてしまって申し訳ありません」という言葉は、「悪いのはお前の読解力の低さであって俺が言ったこと自体は正しいんやで」という意味であって謝罪の言葉ではない、というのは常識になってもいいんじゃないですかね
05-26 05:46

RT @TomoMachi: なぜネトウヨや官房機密費もらってる御用コメンテイターたちは「安倍総理に罪をかぶせる中村知事を国会で追及しろ!」って騒がないのでしょうか?https://t.co/81takyeAvD
05-26 05:46

RT @nanaya_voice: 特攻隊について真実を知りたければ『ねじ曲げられた桜』大貫恵美子著を読むといい。当時の軍隊の中が陰湿で差別的で、政治家・職業軍人・経済人の子が特攻隊出撃(形式上は志願とされた)に選ばれることはなく、士官に嫌われた者は真っ先に名前を選ばれていた…
05-26 05:46

RT @ichitawake: 私はむしろ、この今井敬らとの会食の予定が先にあり、安倍はここに法案通過を手土産として持っていくつもりだったのでは?と思っている。普通これだけのメンバーとなると事前に予定のすり合わせがあるはずで、それに審議日程を合わせたのだろう。国会審議も完全に私…
05-26 05:46

RT @takacello: 「丸山ほだか」のアカウント見たらおすすめユーザーが「足立康史」「ケント・ギルバート」「杉田水脈」が出てきた。怖い。入ったらアカン所やわw https://t.co/Nu7Jh9uxIO
05-26 05:47

RT @nanaya_voice: こんな人たちと親しくなったら、品性疑われてしまいます。「インテグリティがない」という評価されるような人達でしょう。 https://t.co/2EfDH5cAfM
05-26 05:47

RT @chiduko916: 25日厚労委員会、高度プロフェッショナル制度。月の(残業相当)健康管理時間が100時間超で医師の面接義務づけ。なぜ100時間?大臣「建議に書いてある。これから検討」先日の質問で、長時間労働聞いたとき「100時間で面接と答えたじゃないか?」結局実効…
05-26 05:47

RT @nanaya_voice: @chiduko916 10年位前の話。息子がプログラマーとして東京の会社に入社してすぐのプロジェクトはハードで、時には始発での電車で帰りしばらく休んで出社とか、最高5日連続徹夜(軽い仮眠だけ)で、1か月の休みは1日という日が続く中、ある日…
05-26 05:47

RT @nanaya_voice: @chiduko916 「辞めたい、お父さんは許してくれるかな」というので「身体が大事だから辞めなさい」と伝えました。このプロジェクトが終わったら辞める、と言ってた時、私も上京して息子の様子を確認しました。なんと残業代がついてないと。上司に交…
05-26 05:47

RT @nanaya_voice: @chiduko916 それから半年して、プロジェクトは終わりました。同時に一緒に仕事してた同僚のほとんどは辞めて行ったそうです。上司からは法律に触れるから残業代はこれ以上出せないと言われ、2週間の休暇をくれたそうで、その間に会社に残る決心を…
05-26 05:47

RT @nanaya_voice: @chiduko916 でも、息子が交渉できるようになったのは、彼が入社する前に元社員が会社を訴えて裁判を起こしたからという話でした。会社の先輩が後につづく後輩にきちんと置き土産をしてくれていったのです。ネットでブラックと叩かれた会社は以後法…
05-26 05:47

RT @daifuku29maeda: @nanaya_voice @chiduko916 「法律に触れるから残業代はこれ以上出せない」これぞ本末転倒。でもよくある話なのかもな。高プロが通ったら、大手を振ってこんな働き方ができますね。
05-26 05:48

RT @nanaya_voice: @daifuku29maeda @chiduko916 息子はそれ以降、上長との勤務評定の面談では「この項目とこの項目の評価を下げてください」というそうです。なまじっか評価が高いと、きつい仕事を押し付けられ、給与はほとんど増えないから…と言…
05-26 05:48

RT @kambara7: インターネット上のヘイトスピーチ対策を進める上では、優秀で正義感のある若手弁護士が大量に必要だ。俺自身のことでカンパを募る考えは今のところない。それより、インターネットで差別を煽る奴と闘う若手弁護士を集めるために、カンパを募ったらどうか?
05-26 05:48

RT @kaokou11: 今日の高プロ強行採決を見て思うのは、安倍首相の「非正規という言葉を国内から一掃する」という発言はやはり、非正規雇用の待遇改善ではなく、正規雇用を非正規並みにすることだったと思う。さらに社会問題になっている「過労死」も見えなくするための法案だから真摯な…
05-26 05:48

RT @naganokatumi: 1~3月のGDPはマイナス成長になってる。個人消費が冷え込んでいる。メルカリは上場予定であるし、百均の大創は500余の店舗だ。節約志向が顕著だ。物価上昇に懐は耐えられるか 収入増えないと…消費抑制でデフレ呼び込む(夕刊フジ) - Yaho…
05-26 05:48

RT @kaz_fukuyama: 何度でも言う。高プロには成果に応じて支払うという規定はない。あるのは労基法の時間規制の除外だ。これで過労死が出たら与党と維新は責任を取れるのか! 人の命がかかっている。政局の道具にせず慎重に考えるべきだ。https://t.co/fbs5
05-26 05:49

RT @matsuikei: すげえなあ。歴史学者に向かってお莫迦さんが頓珍漢な歴史論争を挑み、あまつさえ、『そんなことでよく歴史を語れますね』とまで言っている。日本の一部ではもう、知ははっきりと死んでるんだなあ。
05-26 05:49

RT @T_oogami: 【今回通った働き方改革関連法案のここがヤバい】・法案成立の根拠としているデータが虚偽まみれ・月100時間の残業を合法化・残業100時間超えで医師が面接するが、企業には医師の指示に従う義務はない・1度医師が面接したら何時間でも働かせられ…
05-26 05:49

RT @masaru_kaneko: 【滅茶苦茶】「働かせ方改革」は、まず根拠となるデータがデタラメ。また二重計算が発覚。つぎに高プロは労働時間規制がない。つまり働かせ放題。高プロは一度導入すれば、あとは国会審議ナシの省令一つでいくらでも範囲を拡張できる。やがてサラリーマンは奴…
05-26 05:49

RT @okaguchik: どうしてもやむを得ず,公文書の大量改ざんや大量廃棄をするようなことがあったら,俺だったら,その後,すぐに,公務員を辞めるよ。日大の宮川君の言葉じゃないけど,そのまま続けていける資格なんてないんじゃん。国民の税金で,すごい高い給料をもらって,そ…
05-26 05:49

RT @tobatozankoudes: アベ、今治市も会ったてよ‼️‼️‼️安倍首相と加計氏面会で報告=今治市長:時事ドットコム https://t.co/zIAAIyjL0D @jijicomさんから
05-26 05:49

RT @t_kaku_ei_bot: わが国でも、ものごとを並列させて、なすべきことの優先順位を考えさせる場合、その基準を明らかにすることが必要なんだ。公益は私益に優先するのか、しないのか。憲法は私益に優先するのかしないのか。こうした一番の基本が今の教育基本法には全く欠けている…
05-26 05:49

RT @4023Sora: 野党を批判するより、麻生太郎氏を批判したらどうかしら。改ざんした財務省や大臣を批判せず、間違いを追及する野党を批判する政策アナリスト。財務省も狂っていますが、日本の専門家と言われる人も狂っています。政治、官僚、専門家、信じられるものがなくなった日本、…
05-26 05:49

RT @kaz_fukuyama: 派遣も1985年の導入時は自ら労働条件を取引できるハイクラス労働者だけが対象とされていたが、30年後には対象の制限はなくなった。最初からそれが狙い。高プロも同じだ。1075万円という年収要件はあっという間になくなるだろう。騙されてはならない。
05-26 05:49

RT @ity603: なぜ「明治」がアニバーサリー事業の対象になるのか?明らかに神社本庁、日本会議などのカルト集団にそそのかされた、安倍晋三の幼稚で子どもじみた考えだ。https://t.co/oTC89PXfimhttps://t.co/oTC89PXfim
05-26 05:49

RT @muka_jcptakada: データに新たな瑕疵が見つかり、そのことについて大臣が答弁不能に陥っているにもかかわらず、暫時休憩を求める声すら無視して強行採決。与党委員は良心どころか羞恥心も欠いているのか。 https://t.co/krL5qQKKIc
05-26 05:50

RT @miyake_yukiko35: 昨日のキャスでも話題になりました。今回の懲戒請求者の年齢層が今のところですが高いと思われる問題です。このことを知り気持ちが重くなった人は多いでしょう。私もです。とはいえ、安易にネトウヨ=高い年齢層だったと思いたくないです。(一部でそう思…
05-26 05:50

RT @ssk_ryo: ほう。裏付けをとる前に懲戒請求していたのか。ほう。:『会からのご案内』緊急告知・募集・「大量懲戒請求における訴訟予告・【和解書の情報を緊急募集】 - 弁護士自治を考える会 - Yahoo!ブログ https://t.co/mHcfGU49RQ #ブログ…
05-26 05:50

RT @apj: @ssk_ryo 予告なし提訴の神原弁護士には弁護士自治を考える会からの懲戒請求はしていないようなので,和解とかいわずに全員予告なし提訴の方が良かった模様。訴状の数を減らしたかったのはわかるけど。 #ブログ #事件 #弁護士に関する記事
05-26 05:50

RT @014mikanchan: @apj @ssk_ryo 何でスルーなのか疑問に感じてたところですけど、神原弁護士の訴状は公開されてないので分からないけど、2弁護士の和解案は公開されてるので、懲戒請求する時にはっきりと「こういう脅迫的な和解を提示してきて、金額も不当に高い…
05-26 05:50

RT @anti417okayama: このサムネ、「ヤクザのような怖い人が借用書を持って借金の取り立てに来た」イラストにバッジつけて【和解書】に改変しているのか。悪意しかないな。https://t.co/9jdMvY1viF
05-26 05:51

RT @crac_north: 今日付の道新に札幌の池田賢太弁護士のインタビューが載りました。池田さんにも懲戒請求/960通の敵意 無自覚な差別(道新5/25付)《在日韓国人・朝鮮人を無責任に批判するブログへの共感、無自覚な差別こそ問題》 https://t.co/wI
05-26 05:51

RT @ryuryukyu: 動画凍結の件でネトウヨがYouTubeのサポートに泣きついたら「ガイドラインが読めないならお父さんかお母さんに読んでもらえ」と説教されてて笑った#ネトウヨ春のBAN祭り https://t.co/90wH9VTCPA
05-26 05:51

RT @ktyk_TOMOHIRO: 山井さんが読み上げた記事はこれ。https://t.co/hgiub1mEIC
05-26 05:51

RT @miyake_yukiko35: 若い人の、歴史的背景などわかっていない『なんとなくヘイト』と違い、筋金入りの(?)ご高齢の方のヘイトは説得が難しいとも聞く。思想信条は変えれないんだろうけど、せめて行動を起こさないように・・・
05-26 05:51

RT @miyake_yukiko35: スマイリーキクチさん。「彼は悪いことをしたかもしれないが、私たちに彼を裁く権利はない」(自分のことを)棚上げクラブが多いネットの世界。白黒をつけたがる方は多いし、黒だと思うと攻撃をすsる。私たちに誰かを裁く権利はありますか?
05-26 05:52

RT @keita_adachi: 今朝の道新朝刊。不当懲戒請求問題。 https://t.co/I0QaZwXBYD
05-26 05:52

RT @ciaolivia: アメフト問題で繰り返されるネットリンチ「彼がことばで殺されるんじゃないかと」https://t.co/qQcqPqekeaネット上の誹謗中傷と20年近く闘ってきたスマイリーキクチさん(@smiley_kikuchi)にお話を聞きました。「彼は悪…
05-26 05:52

RT @TomoMachi: 過労死した人の遺影の前で残業代ゼロ法案強行採決。https://t.co/F47vfvye5F
05-26 05:52

RT @100_govote: 籠池さん記者会見■彼の言葉一部紹介1.総理はしっかりと本当の事を言うべき。2.偽政者という者は、しっかり本当の事を…その通りであればその通りだと、そうでないならそうでないと、正々堂々と鞭撻・報告するべきもんじゃなかろうかと思います。…
05-26 05:53

RT @kskt21: 加計理事長と首相の面談「担当者から報告受けた」今治市長 | NHKニュース https://t.co/TgLvPrZjnPチンピラ市長にまでバラされてしまった安倍晋三は異国の地でなに思う。
05-26 05:53

RT @cnn_co_jp: バチカン高官の枢機卿、性犯罪で正式に起訴 豪治安判事 https://t.co/K3glIcaeZs
05-26 05:53

RT @muyoua1214: ロシアワールドカップに向けて、前回のワールドカップの時みたいな直前の過大評価はやめてほしい。過大評価しまくって、負けた後に手のひら返したような批判しまくるのもやめてほしいですね。 #フジ批評#fujitv
05-26 05:53

RT @aiko33151709: 籠池氏「佐川氏の嘘、そこからすべてがおかしくなってしまった。官僚達が嘘をつくことをなんとも思わなくなっている。国民が官僚は嘘をつくものと諦め、もういいんじゃないか、この問題は終わったと思ってしまったら、日本は滅亡します。国民の方も考え直してい…
05-26 05:53

RT @NeoTechLab: 富裕層に有利な方向になってから30年近く経つのね。ためになる。 https://t.co/HnKCHPjTdb
05-26 05:53

ikaika_sub今日の天気:曇時々晴 最高気温26度ツイート数:438(前日比:-105)RTした数:422(前日比:-104)RTされた数:0(前日比:-4)送ったリプライ数:1(前日比:0)
05-26 06:42

ikaika_sub受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねした数:427(前日比:-97)いいねされた数:0(前日比:-1)フォローした数:1(前日比:-1)フォローされた数:0(前日比:-3)https://t.co/O09oQxFlHl
05-26 06:42

暴挙! 安倍政権が「働き方」法案を強行採決、今日もデータのデタラメ発覚したのに! 安倍首相は経団連と祝杯 https://t.co/aT5XOHv8Ja https://t.co/fmqa0K5VbV
05-26 07:26

内田前監督を守る“日本大学のドン”の闇社会、警察人脈…山口組、許永中から元警察庁長官まで https://t.co/yWGzbarFXF https://t.co/wtwHczFfWp
05-26 07:26

氣志團、ニューシングル『週末番長』発売決定!【氣志團万博2018】公式テーマソング https://t.co/pLfy7tgfxQ https://t.co/fkYUBQH1aL
05-26 07:26

RT @komatsunotsuma: 嫌な場所ならもうムリして行かなくていいし、嫌な事ならもうムリしてやらなくていい。嫌な人がいるならもうムリして会わなくていいし、心が壊れるくらいなら、もうムリしなくていいよ。好きな事をしよう。命は無限には生きれない。…
05-26 08:16

RT @wanpakutenshi: #報ステきょうもデータミス働き方法案 採決を“強行”厚労省がヒアリングしたのは、労働者わずか十数人。家族を過労死で亡くした遺族の前で、強行採決😡…データ捏造で法律つくったね。最低だ💢ほんっと最低だ💢こいつら、地獄に堕…
05-26 08:16

RT @sato859: @sibatobu @HARUHIKOBOY このネトウヨ頭おかしい。「日本は世界の良心」ってお前が日本の恥さらしだろ。こういうネトウヨがいるせいで日本人の評判が落ちるんだよ。
05-26 08:17

RT @yocibou: 英メイ政権は、手紙公開ではなく、スクリパルの生存の姿を公に知らしめ、自由に語らせる必要があるのではないか。それができないなら、メイ政権による、ロシアを悪者にする為の自作自演劇であったことになる。スクリパルが実は英側のスパイであった、或は口封じが行われた…
05-26 08:17

RT @TAMA6SI: @sibatobu @HARUHIKOBOY 貴方の精神がひねくれていてレイシストなのは、出自が原因なのですか?そんなわけないでしょうに。あと町山さんは別にひねくれているとは思いませんね。貴方の方がよほど人間として無様です。https://t.co/
05-26 08:17

RT @lovelovesarah: 「結局、この国は主権在民ではなく、主権在企業なんですよ。」「すべては企業のお金の尺度になって、企業が栄えて、国はどんどん劣化していく。」https://t.co/4mlhQjh8N1
05-26 08:17

RT @Mas_Hida: @kaokou11 それも踏まえ今後も現政権が続行するようならば、消費税増税と並行して正規社員が非正規社員の契約社員か、業務委託という扱いになる可能性が出てきそうですね。
05-26 08:18

RT @altaalt: @Mas_Hida @kaokou11 すでに限定正社員というなんちゃって正規雇用はだいぶ増えてますねアベノミクスで正規雇用が増えた!もまあ嘘です
05-26 08:18

RT @info_9: アベノミクスで大規模金融緩和して、カネが流れた不動産価格が上昇。庶民の暮らしが大幅に悪化する一方で、政府が不動産に押し上げられたGDPの数値で消費悪化を隠してる。 既に郊外を中心に空室だらけで、利回りが既に過去最低で、東京五輪が中止される2020年…
05-26 08:18

RT @jiro_toukatsu: 東京都・大田区議の岡高志氏も「学校の上層部は『和式で足腰を鍛えなければ』と言うが、彼らの家の便器を問うと必ず洋式。これじゃスジが通らない。彼らの意識が変わらないうちは、洋式化も進まない」と話す。 https://t.co/HKOLvIm2g
05-26 08:19

RT @akmtsru: 一般市民に対して、悪質なレッテルはりをする貴方が言えますか?デマとするのも維新側の一方的なレッテルはりでしかありませんよ https://t.co/Q34BZ5KC6e
05-26 08:19

RT @osakapolitics: @akmtsru @omariscommin これに続くのがこれで、tetsuoさんに市に問い合わせられ「やっぱ交通局事案じゃん」と言うみっともないオチ。一般市民に「俺は市政詳しいぞー!」と罵倒してくる市議って…道化どうこう全部自身に…
05-26 08:19

RT @osakapolitics: 飯田とか見てると、うちの区の丹野さんも梅園さんもぜんぜん善人系や思うわブログでのアリンコ発言ごときで処分を丹野さんは昔受けたけど、今の維新はこんなの常態で処分なんか考えられまいつまり維新という党自体が昔より劣化してんのよ支持者も議員も…
05-26 08:19

RT @mrf0708: この国から優秀な若者が去っていき、有能な海外の人材も入ってこなくなり、時間がないため消費は落ち込み、さらに賃金は下がって衰退していくことを懸念しています。#安倍内閣総辞職 求めます。 #高プロ反対 します。 https://t.co/fAkBs807
05-26 08:19

RT @theokinawatimes: 沖縄モノレール開業、来春から夏に延期 用地取得・入札遅れる https://t.co/GpW8c1xlmG #沖縄都市モノレール #浦添市 #人手不足 #okinawa #沖縄
05-26 08:19

RT @novtnerico: 【緊急会見】「安倍首相は正々堂々と伝達報告すべき」籠池被告強調 - https://t.co/YgJBzGf7Q4プライムオンライン https://t.co/JJV9eBvFtr
05-26 08:20

RT @TomoMachi: 俺が戦闘的なのは韓国と関係ありません。知り合いに韓国系は大勢いますが、たいていは他のすべての人と同じように穏当で無難な人々です。ただ、俺はネットにまき散らされたヘイトに黙って耐えている人々に味方がいることを知らせるためにいちいち立ち向かってるんです…
05-26 08:20

RT @hanakija38: 小泉進次郎、「野党は18連休取って、質疑時間足りない。こんなの先進国であり得ない」と、高プロ強行採決について感想述べくさりましたね。公文書改竄、データねつ造、日報隠蔽したのはどの党だ?野党か?お前ら自民党だろ?低脳は黙ってろ。安倍は口から嘘吐くが…
05-26 08:20

RT @chatarou10000: 学芸会でもあるまいに。 https://t.co/5ThTASSthZ
05-26 08:20

RT @jam9801: 自民党山梨2区の堀内のり子さんのこの姿を目に焼き付けておこう https://t.co/GeOcyCZyOX
05-26 08:20

ミュージカル『ウーマン・オブ・ザ・イヤー』開幕 https://t.co/xOTMzeTJyx https://t.co/8JSmQ2p1wo
05-26 10:28

RT @kambara7: 大量懲戒請求で賠償提訴 弁護士「差別扇動許さず」 | 2018/5/26 - 共同通信 https://t.co/CQn889cLvw
05-26 11:03

RT @Jn21M: @kambara7 .>提訴此の事件、そもそもの経緯を見ないまま、『弁護士による提訴は恫喝だー』と、世論工作/煽っている連中が在りますが、有る意味司法の危機ではと見ています。困った時代。
05-26 11:03

RT @kambara7: 提訴は「差別に加担するな」のメッセージ!これだよ、これ! https://t.co/FKovTKT4id
05-26 11:03

RT @kambara7: 俺たちの闘いを非難する弁護士たちの言い分は、要するに「金が目的だろう」ということに尽きる。馬鹿な。俺は反差別に関わらなければ今の何倍も稼いでいる。この件も持ち出しだ。それより弁護士の使命、すなわち人権擁護、社会正義が大切だからやっている。見返…
05-26 11:03

RT @nabeteru1Q78: 「圧力だ」「支持する」「空母だ」「支持する」「交渉だ」「支持する」「交渉中止だ」「支持する」「やっぱりやるぞ」「支持する」とかいう展開見たら、日本政府は、バカにしか見えないよね。
05-26 11:03

RT @democracymonst: モリカケ問題はもうとっくに安倍総理が辞めざる得ないぐらいの材料が出揃ってます。韓国で何故、前大統領を辞任に追い込めたか?それは民衆が100万人のデモを起こして引きずり降ろしたんです。そこに至るまでに30年、主催者たちは投獄されながらチーム…
05-26 11:03

RT @touhyou5969: 自分の生活を破壊する政府に反対しない、それが今の日本。自分の生活を破壊する政府に気付かない、それが今の日本人。自分達には全てを決める「力」があるのに、自分だけでは何も変えられないと諦める。安倍内閣はそんな家畜の様な国民を歓迎する。「子豚…
05-26 11:03

RT @levinassien: TL見てると朝から暗い気持ちになるニュースばかりです。これからAERAの電話取材。「どうしてみんな嘘ばかりつくんですか?」。さて、なんて説明したらいいんでしょう。Honesty pays in the long run という諺がありますけれど…
05-26 11:03

RT @levinassien: みんなが平気で嘘をつくようになったのはたぶん「短期的な損得」だけでことの適否を判断するのが一般化したせいでしょう。「先のことなんか知るかよ」というのは、国運がぐいぐい衰退している国の国民の多くにとっては自然な反応なのかも知れないですね。
05-26 11:03

RT @levinassien: 言葉遣いが攻撃的で断定的になるのも、それと同じ理由かも知れません。「こいつとは生涯絶対会うことなんかない」と思うから罵倒できるので、「長い人生、そのうちご縁ができるかも」と思うと多少は控える。この「長い人生何があるかわからないから」という限定が…
05-26 11:04

RT @CybershotTad: 働き方法案の強行採決。過労死遺族の方々が目の前で傍聴しているにもかかわらず、はしゃいだように起立を促す堀内のり子議員。今年1月に質問時間を余らせてしまった自民党魔の3回生。 #報ステ https://t.co/iw8efkj0HW
05-26 11:04

RT @CybershotTad: 過労死遺族の方々がすぐ目の前で傍聴してるんですよ。本当に信じられない。堀内のり子議員のはしゃいだような一連の行いは、国会議員として許せるものではありません。 https://t.co/Am4gmrsmtJ
05-26 11:04

RT @T_oogami: データが不備まみれと指摘されながらも、開き直って働き方改革関連法案を強行採決し、更に遺影を持つ過労死遺族の前ではしゃぐ自民党議員…。本当にどうなってるんだよこの国。https://t.co/IqyRgi9QeX
05-26 11:04

RT @Dgoutokuji: 柚木議員(国民)が過労死遺族に会ってくださいと頼むも安倍さんは無視。加藤厚労相がしゃしゃり出て聞いてもいないことをウダウダ。「委員長、時計を止めてください」との柚木議員の悲痛な叫びを高鳥委員長はスッとぼけ、時が無為に過ぎる。過労死家族会がそこにい…
05-26 11:04

RT @Matsumoto_501: 大学においてスポーツに取り組む学生に「授業に行かず練習に来い」と指示したり、「ゼミで練習を休んだらチームを降格させ」たりする元ラグビー部監督が日大アメフト部の問題について書いた記事があったのだが・・・。どの口が言っているのだろうとツッコミを…
05-26 11:04

RT @kanamori_phrase: 現代は過去の墳墓であり、これには累々たる過去の死骸の臭いがあるともいえるのであり、かかる現在に対して強き反省を加うることは進歩的な国民の往々にして恵まれたる光栄であるといわなければならない。(憲法随想17頁)
05-26 11:04

RT @democracymonst: フィリピンなんて30年前は、反政府なんて言ってたら本当に殺されていたそうです。韓国も台湾も厳しい社会環境だったからこそ、行動し民衆は表現の自由や政治活動の自由を勝ち取ったのだと思います。うちの国もそうならないと安倍は辞めさせられない。安倍…
05-26 11:04

RT @mrf0708: 「自分から『首相動静が根拠だ!』と言っておいて、自分で『首相動静はあてにならない』と認める。」「首相動静を言い訳に使ったことと同じで、熟考なく嘘のためにその場しのぎで飛びついている状態」#厚顔無恥 #支離滅裂 #安倍内閣総辞職 求めます!http…
05-26 11:04

RT @_miwa_akihiro: 怒られる、叱られる、注意されるということは、ひとつ勉強するチャンスを与えられたということです。自分が間違えていた点、至らなかった点を指摘してもらえるのですから、知識、経験という財産を増やしたことになります。こんなに喜ばしいことはありません。
05-26 11:04

RT @hasune_inoti: 「関連法案」って国民に解らないようにいくつもの法案をまとめて「強行採決」するのは自公政権がよくやる手だ!「労働基準法」の骨抜きは大企業が一番望むことで「企業献金」の見返りを求めているだけだ!何時も「労働者」が犠牲になる。
05-26 11:04

RT @Beriozka1917: 今回の過労死合法化法案の強行採決に際し、野党は最大限の努力を尽くしてくれたと思う。いつも野党の対応は手緩さが否めず若干イライラするけど、今回ばかりは法案を正当化する根拠であるデータの更なる不備が発覚したのに、数の力に頼ってゴリ押しした自民・公…
05-26 11:04

RT @kininaru2014111: この写真がなぜあるのか、については、「田中理事長本人が山口組組長とのツーショットを自慢げに見せ歩いて、恫喝の道具に使っていたから。」 https://t.co/bDo8hs3eOB
05-26 11:05

RT @nogutiya: 今治市も認めた。加計学園関係者から安倍首相と加計孝太郎氏が2015.2.25日に獣医学部の件で面談したことを聞いたと認めた。とすると会っていないのに会ったという加計学園か、会ったのに会っていないという安倍首相かどちらかがウソをついてる事になる。…
05-26 11:05

RT @tokyonewsroom: きょう(5月26日)の朝刊編集責任者による紙面の読みどころです。 https://t.co/5ikNj9mjmJ
05-26 11:05

RT @physicalistar: 帰って来た籠池節 安倍首相に君子の道説き、保釈で一句「吉田松陰先生の志を!」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/UxVqOtM8mp @YahooNewsTopics
05-26 11:05

RT @son_na_kon_na: 自民党の議員は悪魔を召喚する悪魔神官だ。強行採決の模様を見て確信した。これからは呼び出された悪魔と私たちとの戦いになる。
05-26 11:05

RT @rappresagliamth: アベの成果収入→実質賃金ダダ下がり年金→破裂寸前借金→アメリカ他への年貢と捏造株価でこれまたガッタガタ食事→TPPや日米FTAで危険なものばかりに医療→やがて保険も払えなくなる者急増雇用→非正規だらけ技術→…
05-26 11:05

RT @analystTOM: こういう低レベルな有権者が日本をダメにしてるのだ【はっきり言って私に一つ一つ自民党の政策について説明出来るほど詳しく詳らかに理解している訳ではない】これでなんとなく自民党支持だ高プロ反対といいつつ自民党に投票してなにもしなければ賛成と…
05-26 11:05

RT @analystTOM: その通りです❗高プロだって野党が存在したから法案が労働者よりに修正されたわけだしどういう議会を作りたいかというバランス感覚が欠如してる仮に自民党が相対的にいいと思ってもどの程度の議席を与えるべきかというのは考えるべきだ小選挙区と比…
05-26 11:05

RT @kikutomatu: 遠く離れたて暮らす親子のコミュニケーションの手段としてインターネットの利用を述べていて、電話は相手と自分の時間が都合良くないと難しいといってるのに、どういう手段かより気持ちの問題でしょうねと言われるとコメントのしようがないし、イラつく。
05-26 11:23

RT @kikutomatu: 世の中には自分を尊敬しない人は生意気だと思う人がいる。高齢者におおい。高齢なんだから敬われて当たり前の考えのようだが、うやまえない人はうやまわれないのです。
05-26 11:23

RT @kikutomatu: 気持ちの問題というのは問題だと思うのです。良い関係悪い関係色々あるので。気持ちとかいうあいまいな言葉は他人の関係では無しにして、ゼロから考える事が良いと思うのです。そうして生まれた関係の上で気持ちの問題と言えるので、良い関係が生まれない人なら関係…
05-26 11:24

RT @kskt21: 日大アメフト部問題は、モリカケ問題をかき消す事態になるのではないかと思われていたが、日大広報や内田前監督や井上コーチなどの対応の仕方や頭の悪さや腐った根性ぶりがあまりにも安倍晋三一味と重なるため、安倍晋三を見れば内田みたいだ!内田を見れば安倍みたいだ!と…
05-26 11:24

RT @oogesatarou: 全肯定するわけじゃないけど、切り取られた映像で判断せずに、記者会見全体を見たらちょっと印象変わると思います。保守の立場から護憲に言及したこと。嘘ばかりでは国は滅ぶと言ったことが印象的でした。あと、ふたりの愛の深さがわかりました☺️籠池…
05-26 11:24

RT @guitarnomad965: 大方のものを失って真実に一部目覚めた夫婦。うまうまと小学院開設に至っていたら今も勅語唱えたり、田んぼに子供突き落としたりしとっただろうということは一応おぼえとく。 https://t.co/8907PjRwLV
05-26 11:24

RT @oogesatarou: あと、過去の差別発言もありますから、必要以上に持ち上げる風潮には気をつけなければなりません。 https://t.co/Uya59VWZoT
05-26 11:24

RT @amneris84: 麻生財務相が謝罪したとか報じられたけど、映像見たら、なんのことはない、紙を読み上げるだけで、国民に頭を下げるでもなく。麻生氏自身の責任について問われて、「あ、もう一個あった」とわざとらしく言って、紙を読む。こういうのを「謝罪」と報じていいわけ?
05-26 11:25

RT @onojiro: 保釈になった籠池夫妻の会見を見た。申し上げにくいが、偉い人が嘘をつく(些細な事実を素直に認めない)せいで、周りにたくさんの新たなウソ(虚偽答弁)を生み、書類の破棄や改ざん、更には刑事事件化され犯罪の被疑者を生み出している。後でよく見れば、周りに死人…
05-26 11:25

RT @kikutomatu: 自分は努力せず、ただ遠くに暮らす子供に親に会いに来いと言うだけでは、一方に負担だけ強いることになる。親の方も関心事が身の回りの人のことだけになり、世の中のうごきからかけ離れてきてしまう。実子ならそれも話になるがその配偶者にしたら全然面白くなくて、…
05-26 11:25

RT @ChemPack: ついに今治市が沈黙を破る。少なくともこれで「愛媛県が嘘つき」という線は消えた。加計理事長と首相の面談「担当者から報告受けた」今治市長 | NHKニュース https://t.co/gPBNE6tFPb
05-26 11:25

RT @ity603: 3年前の安倍晋三と加計孝太郎の面会を今治市長も認めた。安倍の虚偽が更に確実になった。安倍に閉じ込められ昨日、解放された籠池氏の証人喚問での証言が全て事実ということも、佐川が破棄したと言っていた記録が出てきたことで実証された。一年以上も放置した自民党全体…
05-26 11:25

RT @kimuratomo: 8888連打して「定額働かせ放題」に大喜びの皆さまは、アベノミクスで大儲けした年収数億円の人ばかりだろうから、年収1075万レベルの貧民を残業大ゼロでこき使うの大賛成なんだね。え?この8888の皆さま、年収1075万以下?まさか。そんな安倍内閣の…
05-26 11:25

RT @kinoken16: 法案を引っ込めて謝罪だろ。ふつうは。厚労省調査新たに二重集計のミス | 2018/5/25 - 共同通信 https://t.co/ImwOgQW29u
05-26 11:25

RT @tako_ashi: ネット上に散らばっているレイシストたちのほとんどが例外なく支持しているあの人が、自ら特定の民族を差別する言葉を発したことは、私の知る限りこれまでに一度もないのだが、にもかかわらず、どうしてあれほどまでに差別主義者たちに人気があるのだろうか。不思議だ。
05-26 11:25

RT @tako_ashi: 差別感情が、万人の抱き得るものである点には同意します。ただ、誰もが多少なりとも持っている感情だから容認すべきだという話はありません。むしろ、誰もが持ってしまいがちな感情だからこそ、厳しくいましめ、決して外に向けて表現しないように心がけるべきなのだ…
05-26 11:25

RT @meow164: 籠池夫妻の保釈云々よりも、なぜこれだけの長期間二人は拘留されていたんだという話だわな。この国はほんとに日本なのか?安倍晋三記念国家になりつつあるのではないか?
05-26 11:25

RT @kawauchihiroshi: 加藤大臣不信任決議案が否決された後の、高度プロフェッショナル法案なる、実際は働かせ放題・過労死促進法案の厚労委員会での強行採決の場に居た。最終局面でも法案の基礎となるべきデータに間違いが見つかり、政府側は答弁出来ていなかった。それでも与…
05-26 11:25

RT @aiko33151709: 毎日安倍政治の惨状を見せつけられるのは耐えがたいストレスだ。保身メディアも惨状。今夜の報ステ。高プロ強行採決はトップニュースであるべき。が、重要度の低いアメフト反則問題の方が先だった。これじゃ高プロに国民の関心が集まらぬのは当然。テレビは安倍…
05-26 11:26

RT @whatsdemocracy: 首相官邸から報道機関にいちいち抗議の電話が入ること自体、民主国家としてはすでに異常事態である。でも、たぶん官邸も報道機関も社会も異常を異常であると認識できなくなっている。なぜなら異常な状態が常態化しているから。(想田和弘)
05-26 11:26

RT @komatsunotsuma: 「高プロ」が衆議院で強行採決!野党の抵抗も実らず https://t.co/6jUt2GuM9b via 過労死がひとごとじゃなくなるよ。みんなの奴隷生活の始まり。高度プロフェッショナル制度は定額働かせ放題。しぬまで働け…
05-26 11:26

RT @basilsauce: はやく安倍内閣には退陣してもらいたい。国民への愛情なんかこれっぽっちも感じない。国民の苦しみがわかる、嘘をつかない、それだけでいいの。だれか早く出て来てほしい。リーダーが代わったら、やるべきこと分かりやすいね。この政権がしたことをひとつ…
05-26 11:26

RT @siokara58: まともじゃない国ではまともに責任をとるようなまともな人はまともに出世しないからまともじゃない人ばかり偉くなってますますまともな国じゃなくなる法則
05-26 11:26

RT @yuiyuiyui11: #報ステ籠池夫妻10ヶ月ぶり釈放首相は正々堂々と本当のことをようやく拘置所から出してもらった長いなこの辺の人権問題は重要なことでまだ世の中にあるんだと私を貶めるのは結構だが家内まで引っ張って拘置所に打ち込んだことは民主主義国家…
05-26 11:26

RT @aritayoshifu: 強行採決の恥ずかしいシーンですか。 https://t.co/MCi0Uril2v
05-26 11:26

RT @jcpyamashita: 強行採決直後に自民・田村憲久元厚労相「データに不備があるのは問題だが、だからといって長時間労働を是正することに反対するのは筋が違う」。はあ?過労死水準を超える「月100時間の残業」を容認し、それすらかからない「高プロ」を導入する「働き方改悪」…
05-26 11:26

RT @matsuikei: 〈過労死を増やそうと与党議員が考えているかどうか〉が問題なのではなく、〈その法案が通った場合に過労死が増える可能性があること〉が問題なのよね。ここにも原因と結果の取り違えがありますね。ま、これは意図的に取り違えて煙にまこうという作戦なんでしょうけど…
05-26 11:26

RT @kinkuma0327: 彼らはきっと、「高プロが議論されているときに、野党はモリカケだなんだとやっていた。私の残業代がなくなったのも、全部、野党が悪い」などと都合よく記憶を補正するのである。
05-26 11:26

RT @SamejimaH: 時の政権の不正を暴露した籠池夫妻が起訴され、時の政権の不正を隠すために嘘をつき公文書を改竄・廃棄した財務官僚が無罪放免になる。どう見ても理不尽だ。平成史に残る「検察の汚名」として国民の大多数に記憶されるだろう。その恥辱を検察官一人一人に噛み締めて欲…
05-26 11:26

RT @zamamiyagarei: 自民のコアな支持層は、花角候補のこの姿勢に不安を感じないのだろうか。とはいえほかに原発容認の候補はいないことから票はスムーズにまとめられるのだろうか。もしまとめるのに苦労したとしても新潟市内を中心にして無党派層を切り崩せるならそっちの方…
05-26 11:27

RT @outdated22: Twitter始めて本当によかったなと思うのは、「すぐに終わるはずの仕事でも、なかなか着手できない。特にそれが他人に協力を求めなければならない仕事なら尚更である」というのが私だけではない、と分かったことです。それまで自分のことを「なんて怠け者なん…
05-26 11:27

RT @kou_1970: またも出てきた妙な自民用語。どう考えても航空母艦でしかないものを「多用途運用母艦」と呼び変えて、自衛隊への導入を目論む。兵器を防衛装備品と言い換えてごまかしたのと同じ。日本語をここまで破壊する政権を、日本文化を大切にするはずの人たちはなぜ支持するんだ…
05-26 11:27

RT @nm19553305: 高プロ制度を働く人に押し付けるアベ政権は、特攻に若者を送り出した軍事政権と同じだ。暗く絶望的な無限労働地獄へ押しやるのは死地へ送り出す様なものだからだ。 https://t.co/xi1qvHlwbB
05-26 11:27

RT @product1954: 御厨貴らの著書『政治が危ない』によれば、御厨が「アベノミクスは本当に成功したんですかね」と尋ねると、安倍首相は「『やってる感』なんだから、成功とか不成功とかは関係ない」と言ったとされる。今日の時代精神を貫くのは米国を頂く「国体」ゆえの異様なる隷…
05-26 11:27

RT @otsujikanako: 枝野代表がツイッターで「最後まであきらめず、国会のルールで許されるあらゆる手段で、過労死促進の高プロ制度阻止に努力します。」と表明している通り、あらゆる手段で高プロ阻止のために頑張ります。
05-26 11:27

RT @Bergzatsuyoten: 優れた芸術はなぜ優れているか。一言で言えば私たちのアイデンティティを揺るがすからだが、それは常識への挑戦であり、体制への批判でもある。それを左翼的と言うなら左翼的だが、どうでもいいよね。なぜ私たちは優れた芸術を求めるのかの方が大事だから。…
05-26 11:27

RT @mu0283: 一夜明けて朝刊。各紙は働き方改革関連法案の衆議院厚生労働委員会における採決強行をどう報じたか。毎日は一面トップ。朝日は一面左上。読売は労基署業務の一部民間委託の記事の下に。東京は混乱の写真のみ一面掲載で三面につなげる。産経は一面はインデックスのみ。日経…
05-26 11:40

RT @mu0283: 毎日:(1面)「働き方法案 衆院委可決 高プロ巡り怒号 採決強行」/(2面)「高プロ 懸念拭されず 働き方法案 衆院委可決 野党「定額働かせ放題」 与党「次はカジノ法案」/(5面)「働き方」野党抵抗に濃淡 立憲:従来型 国民民主:やや自制/(社会面)「人…
05-26 11:40

RT @mu0283: 毎日:(社会面:つづき)「人の命かかってるのに 強引採決 傍聴席ぼうぜん 過労死遺族「悔し涙が出た」(遺影を手に委員会を見守る家族会の方々の写真)/(社会面)「高プロを聞く:森岡孝二【働かせ放題 危険な制度】/山田久【長時間労働 変革の一歩】」
05-26 11:40

RT @mu0283: 朝日:(1面)「働き方法案 採決強行 衆院委 自公維で可決」/(3面)「反発の中「高プロ」強行 政権の「最重要」働き方法案 総裁選前 会期延長回避狙う 野党:データまたミス「前提が崩れた」」(採決時の委員長席の混乱の写真と、遺影を手に見守る家族会の方の写…
05-26 11:40

RT @mu0283: 読売:(1面)「労基署業務 一部民間に 事業所指導 人手不足補う」「働き方法案 衆院委可決」/(4面)「野党の抵抗戦術 不発 働き方法案 審議、与党ペースで」「労働時間調査デーデータ集計ミス 厚労相謝罪」/(34面)(続く)
05-26 11:40

RT @mu0283: 読売(つづき):(34面)「働き方改革 採決騒然 衆院委 過労死家族会は批判 「成果上がる」評価も」(写真は、「衆院厚生労働委員会で働き方改革関連法案の採決を阻止しようと委員長席に詰め寄る野党議員」)なお、用語は「脱時間給(高度プロフェッショナル)制度」
05-26 11:40

RT @mu0283: 日経:(1面)(記載なし。インデックスにも記載なし)/(4面)「衆院委、働き方法案可決 厚労相不信任案は否決」(写真「野党議員が委員長席に詰め寄る中、働き方改革関連法案を可決した衆院厚労委」)/(社会面)(掲載なし)(他の面も掲載なし)
05-26 11:40

RT @mu0283: 東京:(1面)写真のみ「働き方法案 強行採決」(委員長や、文章を手に高く掲げる西村ちなみ委員など委員長席付近に加え、委員長席付近の混乱を着席で見守る加藤厚労大臣と、大臣に野党議員を近づけまいと手を伸ばして阻止する橋本岳・自民厚労部会長、加藤大臣の背後の藤…
05-26 11:40

RT @mu0283: 東京(続き):(3面)「働き方法案 衆院委可決 与党 29日の本会議通過狙う」「8法案一括化で審議深まらず 発覚ミス 精査しないまま」/(社会面は記載なし。籠池夫妻保釈や、日大アメフト問題など)
05-26 11:40

RT @mu0283: 産経:(1面は「きょうの紙面」に【「働き方」衆院委可決 2・5・26】と、インデックスのみ)/(2面)「働き方法案 衆院委可決 厚労相不信任案は否決」/(5面)「野党 またも遅延戦術」(続く)
05-26 11:40

RT @mu0283: 産経(続き):(5面)「野党 またも遅延戦術 不信任決議案・長時間の演説・採決反発・・・働き方法案」/(26面)「働き方法案 採決、飛び交う怒号 傍聴席の過労死遺族ら神妙」(写真は「・・委員長に詰め寄る野党委員ら」)
05-26 11:40

RT @mu0283: これが現実。新聞を読む人にとってさえ、昨日の出来事について、情報の与えられ方はこんなにも大きく違うし、情報が与えられないこともある。確かに今日は大きなニュースが多い。けれど、ニュース番組よりは紙面はある。それでも、これが現実。ここから出発するしかない。
05-26 11:40

RT @mu0283: まったくです。産経社会面「傍聴の過労死遺族ら神妙」の見出し。本文の該当記載は次の通り:【「全国過労死を考える家族の会」の寺西笑子代表や、過労死したNHK記者、佐戸未和さん=当時(31)=の母、恵美子さんら遺族も傍聴していた。】 https://t.co
05-26 11:40

RT @mu0283: 産経朝刊、その一文の直前【傍聴席では「茶番はやめろ!」と叫んだ年配の男性が警備員に室外に連れ出される一幕も。】そのような乱暴な傍聴者との対比のつもりか、「遺族ら神妙」と。毎日新聞だと同じ家族会の方について、「傍聴席ぼうぜん」「遺族らの声は、怒りで震…
05-26 11:40

RT @mu0283: 私たちが理解しなければいけないのは、同じ現実を見ていながら平然としていられる人と怒りに震える人がいるのではなく、同じ現実を見ているわけではないということ。
05-26 11:40

RT @mu0283: 今の政府は、社会的地位がありながら家庭では妻にDV(ドメスティックバイオレンス)を働く男性のようなもの。「裏事情」はできるだけ表に出さない。「裏事情」が顔をのぞかせると、「申し訳ありません、妻はちょっと混乱しがちで」と語る。その表の顔だけを知る人は、…
05-26 11:40

RT @mu0283: そのように聞かされている人に、「実は彼は大変なDVを家庭で働いていて、奥さんをこんな目にあわせてるんですよ!」と語っても、「奥さんの妄想を信じている変な人」に見えてしまうかもしれない。さて、どうするか。
05-26 11:40

RT @Session_22: 【音声配信】「問題があろうと何があろうときょう採決という状況に絶望~ #働き方改革関連法案 、衆院厚労委で可決」荻上チキ×上西充子(@mu0283)▼2018年5月25日(金)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」) https:…
05-26 11:40

RT @mu0283: 昨日のsession-22の電話インタビューで、つい「絶望的」と口にしてしまったが、単に数の力で「理」が押さえつけられたのではなく、「パフォーマンスで存在感を示そうとする野党をおさえて与党が働く人のための改革を進めた」という話にされて通ってしまう現実を、…
05-26 11:40

RT @mu0283: なお、読売は今朝の朝刊で「脱時間給(高度プロフェッショナル)制度」と記載していたが、日経はあいかわらず「脱時間給」。そもそも小さな記事だし、日経だけを読んでいるサラリーマンには、「高プロ」という言葉は、何か自分とは関係がない話と感じられても不思議ではな…
05-26 11:41

RT @mu0283: 「こんなことが起きていることを知らないなんて!」「知るべき!」と言われても、人は耳をふさぐ。届く文章を書くために大切なことは、読者への敬意だと内田樹氏は語っていた。働く人は世の中の大多数だからこそ、政権側は懸命に印象操作をする。それに対抗する、「届…
05-26 11:41

RT @mu0283: あるいは、向き合い方が必要。ただしそれは、迎合や妥協ではない。そうではない向き合い方や、言葉が必要。
05-26 11:41

RT @kanamori_phrase: 憲法改正〔=日本国憲法制定〕当時、外国側では日本の強さの源泉は家族制度であったから、日本を無力化するためには家族制度を破壊することが必要だとして家族制度をつぶしたのだと言う人さえある。何かすこし考えすぎであるようにも思う。(憲法うらおも…
05-26 11:41

RT @WallsCome: 安倍は初めはこんなふうに誤魔化してた。籠池が日本会議のコネを使って極右小学校を作ろうとして、国有地を不正に取得しようとした裏に安倍夫妻と財務省があったことを野党が追及して一年がかりで物証付きで暴いた。野党がダメなら総理夫妻の犯罪が明るみに出ることは…
05-26 11:41

RT @WallsCome: 籠池夫妻の拘留は確かに異様だし、人権問題に関わる問題だけど、この夫妻はマイノリティに対して強烈なヘイトスピーチをぶつけてるんだから、人権問題を語るならまずはその反省から始めろや。それからだろ。塚本幼稚園、保護者にヘイト文書 「民族差別の疑い」大…
05-26 11:41

RT @wanpakutenshi: 暴挙! 安倍政権が「働き方」法案を強行採決、今日もデータのデタラメ発覚したのに! 安倍首相は経団連と祝杯|リテラ法案を通したあとに年収要件や対象職種が拡大していくことは必至。いずれはすべての人が“働かされ放題”になろうとしている… ht…
05-26 11:41

RT @tanutinn: 第2次安倍政権での主な採決強行(朝日新聞)特定秘密保護法案(13年11月衆院特別委)安全保障関連法案(15年7月衆院特別委)TPP承認案と関連法案(16年11月衆院特別委)カジノ解禁法案(16年12月衆院内閣委)「共謀罪」法案(17年5月衆…
05-26 11:41

RT @Myoritomo1192: @tanutinn この政権はやってほしくない事ばかりやってくれます。しかも重要なものほど強行で決める。国民に対する嫌がらせ、ハラスメントではないかと感じます。
05-26 11:41

RT @c_ssk: 維新を野党扱いするのはやめて、極与党とでも呼ぶべき。
05-26 11:42

RT @Kitsch_Matsuo: 88888と盛り上がる人々はマゾヒストなのか……。自分たちの首を絞める法律が成立して喜ぶという奇行、訳がわからない(汗) https://t.co/xc9WiN0tDE
05-26 11:42

RT @misaeyabu: 今年の入試で起こったこと。本当にすごいことが起こったんだけど、太郎さんが質問してしてくれました。ありがとう。受験生諸君是非みてください。来年の入試も同じだよ。山本太郎 議員 内閣委員会、文教科学委員会連合審査会 質疑(2018.5.22…
05-26 11:42

RT @keitaku1110: 「人が過労で死ぬ」事を国が推進する。そこに建設的な目的などない。献金してくれる大企業が「そうして欲しい」と言っている、それだけが理由だ。やがて設定された年収の規制など瞬く間に撤廃され、全ての労働者が「高プロ」となる日が直ぐに訪れるだろう。悪魔に…
05-26 11:42

RT @yamasati39: 子を亡くす親だけではない…。配偶者を亡くす人も多数出る。教員の働き方と高プロは根が同じです。民から豊かにしなくてはならぬと説いた山田方谷さんや富の再配分が豊かな未来に必要だと遺言したホーキンス博士。彼らの偉業と真逆にあるのが高…
05-26 11:42

RT @m1238s: #籠池夫妻 保釈会見 #速報冤罪について『妻に至っては詐欺などにはタッチしておらず300日も入れられ(中略)この民主主義国家で考えられない事でありますもぉ、封建主義の世の中でありこんな事を検察庁の方でやっておる事は全く考えられないこーゆー…
05-26 11:42

RT @forza1hn: 籠池氏自身の安部夫妻・安部自民公維新希望内閣と共同正犯構成の罪の裁判は提訴されていない!大阪地裁が国策検察の抗告的申請を退け、保釈を認めたのは朗報!籠池夫妻が徹底的に争うのは安部政権にすり寄るために維新松井大阪知事/大阪市長らが森友学園を許可した罪の…
05-26 11:42

RT @tanutinn: 「私たちの声にまったく聞く耳を持たなかった。たまらなく悔しい」。NHK記者だった娘を過労死で亡くした佐戸恵美子さんは採決後、遺影を抱えたまましばらく立ち上がれなかった。「高プロを入れれば間違いなく働き過ぎで死ぬ人が増える。賛成議員はそれがわかっている…
05-26 11:43

RT @HON5437: 松井一郎大阪府知事の過去の発言に疑義。大阪府私学課と近畿財務局とのやりとりは「メモもとらずに電話でやりとり」と言ってたけれど、財務省の交渉記録249ページを見ると私学課担当者が「電子データで送らせていただく」との記述あり。つまり電話だけでなくメール等で…
05-26 11:43

RT @shikaku2maru: この考え方はよくよく知られるべき。「もっと本気で抵抗するべきだった」「嫌だったなら反抗すべき」「反抗しなかったということは受け入れていたのでは」などの妄言がこの世界から消えることを祈る。反抗すれば顔の骨が折れるほど殴られるなら、そ…
05-26 11:43

RT @100lines: 「でも、この本を『リアルだ』と感じる社会ってよく考えたら異常ですよ。例えばいま戦時中の記録を読んで『こんな時代があったなんて恐ろしい』と感じるのと同じような反応が、いつかこの本に対して出るようになってほしい」https://t.co/qTO42BS
05-26 11:43

RT @shamrockflag: @100lines @kokkoippan #風は西から 「この小説に共感してくれた人は、少なくとも、自殺者やその遺族への弱者叩きをしなくなるはず。 #ブラック企業 の問題も、政治家の不適切発言も、諸悪の根源は想像力の欠如でしょう。想像力を…
05-26 11:43

RT @kazasimonohitob: <東通原発>再稼働は21年度以降 東北電発表、4回目の延期 | 河北新報オンラインニュース https://t.co/qAkNBDDDfh
05-26 11:43

マツコ特番を一本釣りしたテレ東の「足で稼ぐ」 https://t.co/Syk1GMEbir https://t.co/2KNQ77eqEX
05-26 11:45

05/25のツイートまとめhttps://t.co/tMUV1PnlKu
05-26 11:47

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/AMIffYtDkm をクリック。
05-26 12:02

05/25のツイートまとめ https://t.co/dIy7yKRTbU https://t.co/AxljPgb01V
05-26 13:42

RT @seikoseido: 悪質タックルはどれほど悪質だったのか?元アメフト選手が実演解説「膝の関節を壊そうとした」 #BLOGOS https://t.co/4MvpKH1kY1
05-26 13:54

RT @zamamiyagarei: 野党は強行採決が悔しければ、その法律の修正案をすぐに掲げて公約化し、魅力的な公約を作り続ければいいのよ。でとっとと次の政権を取ればいい。今はひたすら抵抗運動をすることになってる。日本は変化することになれればいい。政権が変われば法律はどんどん…
05-26 13:55

RT @yunoki_m: 私は過労死家族会の皆様の胸の塞がるお話を10年以上拝聴して参りましたが娘の未和さんへの恵美子さんの無念を思う時、わが娘なら、と考えたら、正気を失いそうになりました。しかし、恵美子さんが頑張っておられるのだから、我々が高度プロフェッショナル制度削除に全…
05-26 13:55

RT @zamamiyagarei: 《民主主義のヒント》強行採決に踏み切らせないためには、与党の議席数をできるだけ減らせば良いのよ。2/3を与えてたらサクサク進む。どれだけ参院で抵抗しても衆院で再可決できちゃうからなのよ。与党はこれをキープしたい。2/3の意味の重要さをフォロ…
05-26 13:55

RT @zamamiyagarei: こういったことは、憲法に定められた国会の基本的なルールで、国民は知ってるという大前提で選挙は行われてるからね。ゲームのルールを知らずにクリアーできないより、ルールを知って選挙の奥深さを知ってクリアーできた方がいいかな。
05-26 13:55

RT @zamamiyagarei: ちなみに、強行採決は、次の選挙が来るまで、毎度毎度行われて野党はほぼ止めることはできないと思う。次の選挙まで国会の政党の議席数は大きくは変わらないからね。選挙結果は数年間そのままだからね。選挙は大事なのよ。
05-26 13:55

RT @zamamiyagarei: 選挙前はみなさん冷静だけど、選挙が近づくと細かい政策の違いで政党同士や支持者同士が批判し合うようになる。だけどそれで国民が大損する場合もあるから注意です。大事なのはまずは2/3を与党に撮らせないこと。そうすると国会が正常化するから。…
05-26 13:56

RT @zamamiyagarei: 前回選挙前も同じこと言い続けてたし、その前もいい続けたし、これからもいうよ。なぜなら憲法に書いてあるこの国のルールだからね。2/3を与党に取らせないようにするのは大事。強行採決が常態化し、法案の審議が甘くなり、国民生活に支障が出る場…
05-26 13:56

RT @zamamiyagarei: ちなみに、この簡単なルールすら、前回の衆院選前には無視されたからね。2/3など取られても構わない!的なことまで野党支持者に言われました。何のために野党を支持してるのかわからない人たちです。国民のことを考えれば、2/3を防ぐことは野党…
05-26 13:56

RT @oogesatarou: 百田尚樹大先生、僕に法的措置を検討すると威勢のいいこと言ってたけど、法的措置こないなあ。口だけだなあ。
05-26 13:56

RT @toukyouyunion: https://t.co/SeNAoKp6kf #アメブロ @ameba_officialより いちいち指摘できないほど多くの誤った認識のもとで賛成票を投じたということがよく分かりました。#高度プロフェッショナル制度
05-26 13:56

RT @shima_chikara: 細野豪志議員。高プロ賛成理由が全く意味不明。本当に分かってないなら、議員失格。本当はある程度理解した上で、与党にすり寄る準備で無理矢理の行動の正当化でしょうか?いずれにせよ最低ですね。 https://t.co/T8AGHaQZMq
05-26 13:56

RT @ssk_ryo: では、高プロをいったん法案から外して、丁寧に議論すべきではないでしょうか。様々な制度を全てまとめた一括法案にしてしまったことがそもそも誤りです。過労死を増やそうと考えていないなら、そのおそれのある制度を丁寧に議論する、当たり前のことだと思いますが? h…
05-26 13:56

RT @x__ok: 勝組にくっつけば世の中、なんとか生きていける。そういう世界になってしまっているから、なんとか勝組側に入る努力をしてきた大勢の人達。そういう彼らにとって、たとえば「人権」からものを言われると迷惑だから批判し攻撃する。上司の利益の為に犯罪をする人達や、アメリカ…
05-26 13:56

RT @kikutomatu: 舅や姑は他人なので、合わなければ無理に合わせることはない。面と向かいたくなければ、メールでもラインでも伝えたいことがあればそれで伝えれば良いと思う。冷たいなどということはない。より嫌にならないための方法です。
05-26 13:56

RT @munotakeji_bot: 悲しみを勇気に変えるなら、なおのこと喜びを勇気に変えよ。
05-26 13:57

RT @yurinan90: 九州南部が梅雨入りしたという報道が…。そうなると関東もいよいよ梅雨が近づく時期ですね。今年は梅雨入りが早めに訪れたという印象があります。少し視点を変えますが、梅雨の時期くらいになると、学校でも学級の雰囲気に皆が慣れ、いじめも徐々に激化しやすい時期に…
05-26 13:57

RT @kambara7: 俺は、声を大にして、全ての弁護士に呼びかけるのだが、この件で「泣き寝入り」をするな。弁護士が泣き寝入りをすることは、権利のために闘う全ての人々に泣き寝入りを強いることになるのだから。差別と闘え。それは弁護士にとって権利を超えて義務である。弁護…
05-26 13:57

RT @TomoMachi: そりゃ、公文書改竄とか残業代ゼロ法案とか責任取らない責任者を容認してたら、スピルバーグや黒澤明や岡本喜八や深作欣二や菅原文太やウルトラマンやキャップを愛する自分を裏切ることになるからですよ。https://t.co/lQcRC0j5xk
05-26 13:57

RT @ity603: 安倍晋三が言いましたか。政治を語る資格はない。あなたがお金に困っていないことはみんな知っている。政治家としては寧ろその言葉は控える事が必要だ。それを敢えて言ったのは、低学年の子どものクラスメートへの自慢話程度の知性と社会性だということです。一連の膨大な「…
05-26 13:58

RT @katoikumi: なんと😯この踊る”過労死推進議員”堀内のり子さんのひいひいひい祖父さんは大久保利通、ひいひい祖父さんは伯爵男爵子爵、ひい祖父さんは満州鉄道総裁、祖父さんは日本政策投資銀行総裁、父さんはフコク生命社長、夫は富士急行社長ですとな。そりゃ躍りたくもなる。…
05-26 13:58

RT @bilderberg54: @jam9801 堀内のり子、堀内光雄元通産大臣の息子と結婚。学歴を見ても全く人生で苦労したことがなさそう。祖父はコバチュー。華麗なる閨閥に属しており、庶民の気持ちはわからない。 https://t.co/oZzCWOK8r5
05-26 13:58

RT @t04591364: @katoikumi 大久保はじめ、明治維新は、見方によれば、テロリストだと思います。そういう視点から、見れば、この見苦しさ、無頓着、鈍感さは、当然かもしれません。もう、明治維新の流れは、廃止すべきだと思います。
05-26 13:58

RT @nohohon6098: @katoikumi 過労死の遺族が見ている前で堀内と加藤は強行採決を祝うかのように踊りこれ見よがしに腕を突き上げ与党席にアピールしていた。報ステのカメラが加藤と堀内の薄汚いパフォーマンスを抜いていた。総理総裁と副総理がクズでも議員はまだマトモ…
05-26 13:58

RT @katoikumi: @nohohon6098 最近恒例化している、委員長の「採決します」がきこえない強硬採決時の起立合図ダンスなんですが、マダムバタフライは悪目立ちしちゃったみたいですね。男の議員がやるときより責められるのは気の毒ですが、まあ、自業自得です😌。
05-26 13:58

RT @nohohon6098: @katoikumi あれを過労死の遺族が見ている前でやるんだから神経切れてんのかバカなのかというレベルでしょう。徹底的に批判しなきゃね。
05-26 13:58

RT @katoikumi: @nohohon6098 バカの神経が切れたんですね☺️。いやもう、容赦する必要ないです。韓国の財閥ものドラマで「私たちは財閥に勝てない。私たちは法を守るけど、財閥は法を守らないから」という女性TVディレクターのセリフがありましたが、そういうこと…
05-26 13:58

RT @murakamisatoko: 北九州市は全ての施策に「人権行政」を据え差別なき街づくりを進めています。とても誇りに思います。ネット発、弁護士への大量懲戒請求はヘイトクライムでした。私に届いた脅迫状も「チョン女 死ね (以下 続く)」というものでした。願うの…
05-26 13:59

RT @kiriyaikuo: 愛媛文書の動かぬ証拠に加えて今治市長も加計学園から15年2月25日に加計が安倍と面会した話をきいたとの報告を受けたと証言。それでも否定する嘘つき安倍。今治市は文書を非公開にしてきたけど公開させたい。安倍の嘘の全てをくつがえ…
05-26 13:59

RT @nm19553305: 高プロ街宣でリーフレットを配布してる時若いサラリーマンで「結局残業代とか利得の話でしょ」と言う人がいた。「ええ、利得の話ですよ。残業代が出ないって深刻。よく教育関係の教育者が『教育に携わって金の話をするな』と言うけどそれで金になってるの経営者の方…
05-26 13:59

RT @feedback515: 「自民党支持」というより「野党が嫌い」なんだろうね、きっと。あ、「普通の日本人」の話ね。それはたぶん「野党は対案もなくヒステリックに反対するばかり」という印象操作と、「野党に任せると『反日国』を利することになる」などという不気味な(しかし薄…
05-26 13:59

RT @kouichiatsuhiko: @feedback515 自民のコアな支持層は極少数でしょう。今の生活を担保するのが保守。自民が保守だった時代は安倍政権と共に終わりを告げ今や極右となりました。自民=保守という幻想。それを引き摺る人の割合が高いと思います。
05-26 14:00

RT @yaki311: @feedback515 @safefield 「野党は反日」って、本当に悪質なのに今の日本じゃまるで「常識扱い」みたいでぞっとします😱冷戦時代に「共産党は…社会党は…」と言われてたのは、当時は一応「仮想敵国」だったから仕方なかったと思ってたのに、冷…
05-26 14:00

RT @yumeikumiihappi: @feedback515 野党はつまらない力がないと言って人数を減らしたのは国民の失敗。人数が少なければどんなに正しいことを言っても数の力で押し通されてしまう。国民が野党に力を与えなかったせい。野党が政権をとれば中国や北朝鮮寄りの政権に…
05-26 14:00

RT @JaneDoesJohn1: @feedback515 大衆は「野党は駄目」というデマをいつまで信じる。「安倍どもは悪」という真実からいつまで目をそらす?労働者を使い捨て、貧困層を死に追いやる腐れ国家主義者どもから権力を奪わなくてはならない。#日本会議 #首相案件…
05-26 14:00

RT @ynogi3: @feedback515 だから、「野党が反対している法案」=「中身はわからないけど、良い法案」になるのでしょうね。
05-26 14:01

RT @usakojpn: @feedback515 「普通の日本人」のレゾンデートルは日本人であること。なので、今日本人であるためには自民党支持でなければならないと考えているのでしょう。日本人>>>超えられない壁>>>善悪これが「普通の日本人」の価値基準です。
05-26 14:01

RT @usakojpn: そうか。殆どの日本人は「私は日本人」ということを超える倫理的価値基準を自身の中に持っていないのか。時に他国の方が「日本人は無宗教」と言って非難することがある(らしい)。従前私はその非難が気にはなりつつも宗教は畢竟民衆のアヘンだしこれは幾ら何でも言い掛…
05-26 14:01

RT @usakojpn: →思っていたが彼らの言わんとすることの本質は日本人の思想が民族主義やナショナリズムを超えた普遍性を欠いているという指摘だったのかもしれない。そして先の私の指摘が的を射ているのならこれは日本人の非論理性、非哲学性?とでも言ったものを同時に指摘することに…
05-26 14:01

RT @usakojpn: →これも何度もツイートしているが、私たち日本人はこの「日本人教」とでも名付けたい視野狭窄の思想から脱する必要があると私は強く主張したい。民族主義や偏狭な国家主義を超え、広い世界に飛び込み、現代の世界、人類共通の価値へ自分たちを結びつける。日本の未来は…
05-26 14:01

RT @n6j7ObhNJK6t8KD: @feedback515 少なくとも民主党政権は国民を見ていたよ。派遣業へのピンハネ率規制とか、事業仕分けとかすごく頑張っていた。対して安倍政権は経団連しかみていない、いやそれすらみてなくて、みてるのは自分と地球儀だけ。
05-26 14:01

RT @amax_0329: @n6j7ObhNJK6t8KD @feedback515 地球儀を俯瞰しても「次は どの国に 我が奴隷民から搾り取った血税をばら撒いてやろうか?」と考えるだけの売国奴なのだ。"あなたは どこの国の 総理大臣ですか?"
05-26 14:01

RT @n6j7ObhNJK6t8KD: @feedback515 民主党政権は失敗だったとか、恐らく自民が印象操作したのでしょうね。だって何の根拠もないもの。失業率、GDP、etc.全て他の政権と比べて特に酷かったというデータは皆無。マスコミにマニフェスト詐欺というぶっ叩かれ…
05-26 14:01

RT @kazuoojp: @feedback515 普通に野党が嫌いって言えるその無責任さ。これ日本人しか言わない言葉。恥ずかしくないんだわ。こんな言葉は、韓国でも吐かない。ちゃんと民主主義が成熟してる国は、野党が嫌いとか言わない。この国をどうしたいかを、なにが国に必要かを話…
05-26 14:01

RT @Hyperion_bs144M: @feedback515 @usakojpn 野党に任せると『反日国』を利するという妄想は、誰かが宣う「地球儀を俯瞰する外交」と相反する発想。目前しか見えないとか視野狭窄レベルの話。「野党が嫌い」で「自民党支持」というのも「敵(野党)…
05-26 14:01

RT @coldman1962: @feedback515 野党=共産主義、社会主義=過激派=反社会的集団=危険、という刷り込みが今も残り続けているようだ、今もムラ社会が根強く残る地方地域において顕著
05-26 14:01

RT @guchirubakari: 「堀内の実家である富士急グループは、山中湖畔の県有地、約440ha(東京ドーム94個分)を山梨県との随意契約で1m2当たり約74円借り受け、1m2当たり平均1万円で顧客に転貸している。このようなデタラメが通るのは、堀内家の政治力があるから」…
05-26 14:02

RT @Simon_Sin: 籠池氏に関しては、逮捕前にその愛国的な教育方針を賞賛していた人たちは逮捕収監されたら他人のフリで愛国教育を批判していた人は「彼の教育方針には反対だがそれでも不当に拘留されるのはおかしい」と彼の権利を擁護していた人間として立派なのはどっちかな?…
05-26 14:02

RT @Ron_Feeld: 読売新聞で今朝報じられた監督署の業務の民間委託の話、これは労政審で出た訳でも厚労省から出た訳でもなく、経産省主導で行われる首相官邸の「規制改革推進会議」からの答申を受けての話要は、取り締まるということよりも労基署の規制を緩和することが目的の会議で…
05-26 14:02

RT @gaitifuji: 高プロ法とこれがセットになってやって来るわけである。政府と大企業は、日本にいる労働者を殺す気満々である。そして殺しても、自分たちがその罪から逃れる道を着々と作っている。 https://t.co/GtXLt4RUnW
05-26 14:02

RT @hirakawah: 「詐欺師の話していることと一国の総理大臣の言っていることと、どっちを信用するんだ」って、その総理大臣も詐欺師である疑いが益々濃厚になってきたのがこの一年ではないか。疑いを支持する「記録」は次々と出てきても、否定する証拠は当事者の「記憶」か「ボクちん…
05-26 14:52

RT @rkayama: 【訃報】高橋直輝こと添田充啓さん、病気療養中のところ容態が急変し、4月に不帰の人となりました。享年45歳。葬儀は近親者のみで執り行いました。みなさまへのお知らせが遅れましたこと、おわび申し上げます。「偲ぶ会」は下記の通り行われますので、ご縁があった方に…
05-26 14:52

RT @ishikawakz: 誤解してる人が多いが、維新はもともと自民党から分派した勢力が人気タレント弁護士の橋下を担ぎ上げ知事にしただけです。ネット右翼にしても維新にしても、「自民より過激」なんじゃなくて、自民の本音を飾らずにしゃべっていただけです。
05-26 14:53

RT @dd_hassie: @ishikawakz 何と言っても本家本元の「❨明治❩維新」も、「世直し」を騙った天皇親政クーデターで、人民にとっては反動でしかありませんね。
05-26 14:53

RT @ishikawakz: @dd_hassie そうなんです。ただ、戦前は教育勅語で、戦後は司馬遼太郎たち歴史小説家やら何やらにより、人民の大半は明治維新と天皇万歳になってしまい、非常にきつい状況ですよね、、
05-26 14:53

RT @physicalistar: 日大アメフト部会見で「横柄な司会者」に批判殺到 「何様?」「酷すぎる」|ニフティニュース https://t.co/6M0yb76o4u
05-26 14:53

RT @kininaru2014111: なんだ、オリンピック委員会ってダフ屋か! 一般向けの五輪入場券の最高価格は28万8000円。https://t.co/CrWseTxynn
05-26 14:54

RT @mu0283: 今日は某メディアの取材に同席させていただき、全労連の伊藤圭一さんに、裁量労働制と高プロという労働時間規制緩和の法制化を、安倍政権がどのように周到にねらってきたかの、歴史的経緯を聞いてきた。このあたりはぜひ、ずっとこの間、労働法制の動きをみてきた伊藤さん…
05-26 14:54

RT @mu0283: 安倍政権にとって、労働時間の規制緩和をねらうのは三度目。一度目は2007年。2005年6月の経団連「ホワイトカラーエグゼンプションに関する提言」を受けてホワイトカラーエグゼンプション制度を含む法案の要綱までつくりあげたが、2007年1月に、国民の理解を…
05-26 14:54

RT @mu0283: 二度目は今回のデータ問題も絡む、2013年から2015年にかけて。2013年2月に第183国会の姿勢方針演説で安倍首相が「世界で一番企業が活躍しやすい国」を目指すことを宣言。同年6月に日本再興戦略を閣議決定し、企画業務型裁量労働制の見直し(拡大)を明記。
05-26 14:54

RT @mu0283: 2013年9月から労政審労働条件分科会が始まるが、その直前より産業競争力会議では国家戦略特区でホワイトカラーエグゼンプションの提案。「一部の有識者、財界関係者のみで構成された会議」における規制緩和の議論と労政審との緊張関係の中で、だんだん労政審の力が弱め…
05-26 14:54

RT @mu0283: 2014年6月に、ターニングポイントと言われる「日本再興戦略」改訂2014(閣議決定)。5月末のJILPT調査報告書は労政審には配布されず(できず)。2015年2月に高プロと裁量労働制を含む建議、3月に法案要綱の答申。答申後に問題の「比較データ」が民主…
05-26 14:54

RT @mu0283: 2015年は派遣法で与野党の攻防が激しかった。労基法改正案は閣議決定されたものの実質的審議に入らず。継続審議扱いが続き、結局、2017年の解散で廃案に。これが二度目の試み。
05-26 14:54

RT @mu0283: このように一度目、二度目には規制緩和を前面に出し、財界寄りの姿勢を明確に出して失敗した安倍政権は、三度目には規制緩和は表に出さず、2016年6月に時間外労働の上限規制の検討を表明。一方で7月には「働き方に関する政策決定プロセス有識者会議」で三者構成主義に…
05-26 14:54

RT @mu0283: 連合側にゆさぶりをかけつつ、2016年9月に第1回働き方改革実現会議。労働側は連合神津会長1名。同年12月には働き方に関する政策決定プロセス有識者会議報告書。労政審に労働政策基本部会を設置することなどを提言。
05-26 14:54

RT @mu0283: この時の伊藤さんの話で印象に残っているのは、2007年のホワイトカラーエグゼンプションのときは、新宿西口で街頭演説をしていると、サラリーマンから拍手が湧いた、というエピソード。このとき、安倍首相は、「(国民の)理解を得られていない」と断念。高プロは今回、…
05-26 14:54

RT @mu0283: 先日の有楽町の野党合同街宣でももちろん拍手は湧いた。「そうだ!」の声も上がった。けれどそれは、集まった人たち。集まらずに道を歩いていたサラリーマンが足を止め、話を聞き、そうだと拍手する、そういうところまで行ったら、さすがに高プロは通せなくなる。きっと。
05-26 14:54

RT @sawaji1965: 「働き方改革」なるものは、高プロ導入が目的だったと歴史に刻まれそう。反発の中「高プロ」強行 政権の「最重要」働き方法案 総裁選前、会期延長回避狙う https://t.co/8ausAkchqH
05-26 14:54

RT @mu0283: そして、採決強行した後も、「データ問題があっても長時間労働是正のために必要な法案だ」とのストーリーを田村前厚労大臣が積極的に語る。手ごわいですよ、向こうは。https://t.co/DbWMGFLYBu
05-26 14:54

RT @mu0283: 「働き方改革」と聞いても、「刷り込み」が終わっているので、普通の人は警戒心を持ちにくい。「高度プロフェッショナル」はなおさら、自分には関係ないことと思いがち。積極的に、ほんの数%の高収入労働者だけが対象という宣伝も行われている。関心を持たせないための作…
05-26 14:54

RT @mu0283: 野党が有楽町街宣で、働き方改革を語りつつもモリカケ問題を中心に置いたのは、「さすがにこれは、アウトだろう」ということが分かりやすいからだろうと思います。さすがにアウトでも、まだ政権の座から降りない、その異常さに焦点をあてた。https://t.co/t
05-26 14:54

RT @kunikoasagi: 山本太郎さんを支持する、というと「えーーーwww」と言われることが、ままあります。色々なお考えがあろうかと思いますが、騙されたと思って、山本太郎さんが国会でどんな質問をしているか、ググってみてください。一議席お任せするに足る仕事をしておられると…
05-26 14:55

RT @granamoryoko18: 『どうせ証人喚問したって、何も出てこないし、やっても、、』という意見は多い。分かるのだが、『結果として無駄』だからやらない、は、ちょっと違う気がする。正常な国会運営をさせる、『言うこと聞かせる番だ、俺たちが』ということが大…
05-26 14:55

RT @okhotskoowashi: 今朝の道新、自民党が防衛費をGDP比2%と、一気に2倍にする計画だ。防衛予算を増やしても、国内経済は良くならないよ。米国と国内防衛産業を潤すだけ。今必要なのは、庶民に金を回すことだよ。これで消費税10%に上げたら、益々消費は落ち込…
05-26 14:55

RT @luki_luki: #ヤバすぎる緊急事態条項ご遺族の前で大はしゃぎの #過労死ダンス姫 「堀内詔子」がクローズアップされたので書いておこう。個人的にもっとも警戒している自民議員の一人だ堀内詔子の父は「フコク生命」の社長。フコクは元【富国徴兵保険相互会社】 徴兵…
05-26 14:55

RT @luki_luki: #ヤバすぎる緊急事態条項特に安倍になってから、自民は政策と関係する企業の人間を議員に押し込んでいる東京10区の「鈴木隼人」は安倍友・カジノの「セガサミー」社長・里見治の娘婿だ https://t.co/alnn2vnIOS
05-26 14:55

RT @luki_luki: #ヤバすぎる緊急事態条項広島4区の「新谷正義」は利益相反の巣窟・国家戦略特区に食い込んだ「医療法人社団葵会」理事長・新谷幸義の息子である https://t.co/mrmPEFnvV7
05-26 14:55

RT @luki_luki: #ヤバすぎる緊急事態条項実は富国関係者がもう一人、安倍になってから入党している兵庫12区の「山口壮」 妻方の祖父・森武臣が富国生命の元社長だ https://t.co/59Us0SLbcW
05-26 14:55

RT @luki_luki: #ヤバすぎる緊急事態条項「徴兵制度の復活は私の歴史的使命」2013年の安倍の言とされる https://t.co/itjdUavCSy
05-26 14:55

RT @kininaru2014111: GDPマイナス成長の理由、最初は野菜の値上がりと、雪で外出を控えたからとか言っていたが、今度は中古品を買う人が増えたのでマイナス成長になったというNHKの報道。いい加減なデタラメ流してんじゃないよ!実質賃金が減ってカネがないからだろうが…
05-26 14:55

RT @kininaru2014111: 64歳児の安倍晋三が野党の質問中に、ちょっとトイレ。 https://t.co/MU74LAfa34
05-26 14:55

RT @kininaru2014111: 財務省の改ざん前の決裁文書の公表時期を予定していた18日から23日まで延期することを野党に確認することなく勝手に「了承」。そして財務省の提示した理由が「文書が膨大で、非公表部分の黒塗りが間に合わないから」という国民をバカにした言い草。h…
05-26 14:55

RT @nuuchan: こうゆう事実を認めず、どこまでも隠し、見苦しく逃げ続ける疑惑の中心にいる卑怯者がこの国のトップに居座っているからな。・・・安倍晋三、お前の事だよ。 https://t.co/pRYvloS1Da
05-26 14:56

RT @kininaru2014111: いつからアメフトが日本でメジャーになったのかね、いつから日本人がアメフトに興味を持つようになったのか?NHKのトップニュースが「アメフト、タックル問題」で6分間も放送。 https://t.co/DtckPULHwh
05-26 14:56

RT @rkayama: 2014年産経 笑笑 (番記者は「番小屋」のモニターを注視し)その人物が首相執務室に入ればビンゴ。首相の面会者と判断することができる。 ただし、官邸にはいくつもの“隠し廊下”がある。そこを通れば、番小屋のモニターに映らないように首相執務室に入るこ…
05-26 14:56

RT @DoubleAnti: リーフ配りの際は「民間の働き方改革でよかったなと思っている方も多いと思います。私もその一人。会社の退社時間が繰上がった。でも政府与党が強行しようとしている働き方改革「法案」は違います。ポシティブイメージを持っている方、ぜひ「働き方改革のひみ…
05-26 14:56

RT @DoubleAnti: まず、あれ?違うの?と思ってもらうとこが出発点なんですよね。上西先生のおっしゃる通りで。でも、知らなかった、とか、安倍さん支持だけどこれはダメ、とか、同世代から反応あるんですよ、今回の #高度プロフェッショナル制度 を含む働き方改革法案。伝…
05-26 14:56

RT @granamoryoko18: この期に及んで、『安倍総理が嘘をついてるという根拠は?証拠を出せ!』と私に言ってこられた方がいて、リアルに『えーーーーー!!!!』と絶叫してしまった。
05-26 14:56

RT @granamoryoko18: ここまで来ると、安倍さんが言えば『黒いものも白になる』が余計に現実味を帯びてしまい、ああ、その為に、役人達は振り回され、改ざんや虚偽答弁を繰り返し、遂に自殺者まで出したのだと、改めて安倍政権が犯してることの罪深さを実感する。
05-26 14:56

RT @iwakamiyasumi: 僕の知る限り、この日刊ゲンダイの記事はほとんど事実です。書かれていないこともありますが。NHKはひどい組織です、本当に。→森友問題スクープ記者を“左遷” NHK「官邸忖度人事」の衝撃(日刊ゲンダイ、2018年5月17日)https://t…
05-26 14:56

RT @umekich61523936: 米朝首脳会談について安倍総理「必要不可欠だ。米朝首脳会談を追求する、今後もやはり追求していく必要はある」当事者じゃないのに、日々言ってる事が変わる。どの国の首脳にも相手にされず、国費だけじゃなく信用まで失う。こういうのを「国益を…
05-26 14:56

RT @BARANEKO0409: 「いま憲法改正で9条を語るなら、1条も一緒に語らないといけないんじゃないか」 自作の劇の公演でロンドンに滞在中の劇作家野田秀樹(62)の問いがほとんど理解できていない朝日・ヨーロッパ総局長。国会でも、日大などスポーツ問題でも、ヒロヒト(とア…
05-26 14:56

RT @TomoMachi: 残業代ゼロ法案が、過労死した人の遺族が傍聴席で反対しているのを無視して強行採決された。過労死を防ぐ気がまるでないのは明らかだし、今、なぜそんなに焦って法案を通さなければならないのか。求めているのは経営者だけなのに。https://t.co/F47
05-26 14:57

RT @tohsekitetsu: 日大アメフト部OBが暴露 内田前監督は「選手を干すのが指導法」「就職の権限を持っていた」 #SmartNews https://t.co/V371xKnI2V
05-26 15:12

RT @mu0283: 労働規制:派遣法、対象拡大の歴史 「高プロ」も緩和の懸念「アリの一穴では」 - 毎日新聞 https://t.co/CFwOG4lAHE
05-26 15:12

RT @mu0283: 「労働者派遣法の施行直後に3業務が追加されたのも、国会を通さない政令による改正だった」高プロの対象業務は省令で決められる。国会審議は不要。対象拡大の危険は現実的なもの。 https://t.co/jS40m3TwQL
05-26 15:13

RT @moonrace666: 「政治の世界では、偶然におこる事件など、何一つない。もし何か事件がおこったとすれば、それはそうなるように周到に計画され、仕組まれたことなのだ。賭けてもいい」フランクリン・D・ルーズベルト(FDR)
05-26 15:13

RT @FP_Yoshikawa: NEWSポストセブン|中国を激震させる男「日本の皆さんこんにちは。私が郭文貴だ」https://t.co/5KvhN3GYKf #postseven『…日本は文明的な国家として国際社会からリスペクトされる国だが、かえってそれゆえに、中国の…
05-26 15:13

RT @tohsekitetsu: 「安倍首相と加計氏面会」と報告=今治市長-県文書を一部裏付け #SmartNews https://t.co/3adzVozTJD
05-26 15:13

RT @tohsekitetsu: 中曽根氏:27日100歳 首相経験者2人目、なお存在感老害だよ。 https://t.co/W3rH9bwJss
05-26 15:13

RT @tohsekitetsu: JR九州の大幅減便 各県が改めて見直し求める 「出社時間に間に合わない」との声も 福岡県 https://t.co/Jnlh3GJmNV
05-26 15:14

RT @kikko_no_blog: 昨日、寝たきりのおばあちゃんのヘアカットとシャンプーをしてきたんだけど、今日、お孫さんがお礼にと糠漬けを届けてくださった。おばあちゃんのヘアカットをしながら糠漬けの話をしてたからだと思うけど、キュウリ、ダイコン、カブ、ナスなどの定番の他に、…
05-26 15:14

RT @imazincreate: 日大学長「口だけ謝罪会見」の絶望的お粗末さ 服装も態度も言葉も謝罪になっていない https://t.co/MPoH0Xxmsm
05-26 15:14

RT @yukinokakera: 安倍さんの政治哲学とは、国民は「すごく怒っていても、時間が経てば忘れる」「ウソでも断定口調で叫び続ければ信じてしまう」つまり「国民はバカである」ということです(古賀茂明)安倍首相が9月の総裁選で再任されそうだ。支持率も回復傾向。いよいよ日…
05-26 15:14

RT @ramen_lover19: @yukinokakera @tagilolip まさにヒトラー。ヒトラーの言葉の中に「国民の理解力は乏しいが忘却力はすさまじまい」との言葉があります。でも安倍に騙されている日本人も日本人です…1人でも多くの人に目覚めてもらうためにも声を…
05-26 15:14

RT @c_ssk: 例の性被害アンケートにからめて、あまりに多くの女性が深刻な性暴力被害にあっていることを知ると、男性は世界観が変わるほどの衝撃を受けて心を病んでしまうみたいなツイートがあったけど、それね、その、変わったあとの世界観で、女はずっと生きてますんで。
05-26 15:15

RT @bilderberg54: 意味不明だ➡委員長解任賛成で、大臣信任とは/細野豪志:採決された厚労委員長の解任決議案には、与党に慎重な国会運営を求めたいという思いを込めて賛成しました。しかし、委員長解任決議案が否決された以上、働き方改革法案を採決するのは、国会の役割htt…
05-26 15:15

RT @bilderberg54: いま、採決の動画をみていたのですが、細野とセットで扱われやすい、元希望の保守系二人は棄権していたようですね。動画に出てこなかった。まあ、不信任賛成してほしかったですけど、細野よりはマシですね。細野のダメっぷりがギラリと黒光りしている。
05-26 15:15

RT @ishikawakz: 命に別状はないというが、何といういたましい、、ひどすぎる。茨城・牛久の入管で3人自殺未遂 | Article [AMP] | Reuters https://t.co/49l84UofUQ「支援団体は長期拘束を悲観したのが原因とみて、セン…
05-26 15:16

RT @yagainstfascism: テレ朝。麻生は「職責を果たしたい」と改めて辞任を否定。欠落が指摘されている、重要な2014年4月28日の森友交渉記録が存在しないことは「別に不思議に思わない」。昭恵の関与については調査しない考え。何なのこの人。https://t.c
05-26 15:16

RT @yoox5135: 収容者3人自殺図る 牛久・入管(茨城新聞クロスアイ) - Yahoo!ニュース https://t.co/xyXxQtle9p @YahooNewsTopics#FREEUSHIKU
05-26 15:16

RT @ishikawakz: @dd_hassie 「国民に愛される」云々でしょう?結婚式派手にやったり、被災者に話しかけたり、子供読み聞かせしたり、有名人に話しかけたり、国民栄誉賞あげたり、どっかの名誉校長になったり、名誉総裁になったりして、人気取りに必死です。皇室も安…
05-26 15:16

RT @BARANEKO0409: 「ひき裂かれた同胞の融和をそしらず、隣人として、分断の痛みに想像力をはたらかせて欲しい」金時鐘(キムシジョン)(89)分断は、日本と無縁ではない。・・・ことを知らない日本人は多い*そういう記事を紙面に載せなさい、朝日新聞さん https:…
05-26 15:17

RT @idonochawan: [最新記事]官僚、議員…政府中枢に多発していた日本のセクシャル・ハラスメント「女性報道関係者に対し新たに150件事件のセクハラ疑惑、加害者は政府関係者、警察官、議員…の」ガーディアン - 全文翻訳は[星の金貨new]https://t.co/u
05-26 15:17

RT @yohei_tsushima: 約10年前、安倍首相がホワイトカラー・エグゼンプションを断念したとき、なんて言ったか「現段階で国民の理解が得られているとは思わない。働く人たちの理解がなければうまくいかない」今回も理解は得られていない。世論調査でも明らか。でも強行…
05-26 15:17

RT @yohei_tsushima: 参考(当時の記事)→https://t.co/vxg2001U8C
05-26 15:17

RT @hiroseto: 政権交代で白紙撤回、というのは外国では良くありますからね。実際、労働契約法二〇条とか、民主党政権で非正規に光明が見えた時期もあったのですから。 https://t.co/uY8ZpMFjAf
05-26 15:58

RT @kazumyagu2: 加戸の耄碌ジジイとはえらい違いだね。すごくまっとうな発言で、久しぶりに胸がスカッとした。 https://t.co/IFoV2gdIaS
05-26 15:58

RT @yokyun68k: 日大に怒る人たちが安倍首相に怒らない不思議。日大選手を思いやれる人が性暴力の被害者に思いやれない不思議。
05-26 15:58

RT @KisoAkita: 😡善と悪の判断が出来ない 人間のクズ アベノミクス狂団😡ウソの上に ウソを塗り重ね 嘘八百の繰り返し 国民からは丸見えヒットラー 北朝鮮と同じ 歴史上の極悪人である😡誰が悪いのか? 自民党 公明党に投票した 馬鹿な国民の全責任😡
05-26 15:58

RT @tokyoseijibu: 安倍首相がうそを言っているのか、#加計学園 が県や市にうそを伝えたのか、事実はどちらかです。#加計孝太郎理事長 が2015年2月25日に首相と面会したと愛媛県文書に記載されていた問題。愛媛県今治市長も「理事長と首相が会った報告は受けたと思う」…
05-26 15:58

RT @yunishio: どちらがウソを言っているのか、みんな分かってると思うけど、安倍晋三さんの主張するストーリーを素直に解釈すると、意味不明で狂気じみたストーリーになっちゃうんだよね。https://t.co/f275Hxl18q
05-26 15:58

RT @KisoAkita: 😡 善と悪の判断が出来ない 人間のクズ集団 アベノミクス狂団 😡
05-26 15:58

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 今治市長:首相と加計学園理事長面会「報告受けたと思う」 - 毎日新聞 https://t.co/570KzGWAUE 最低限、加計孝太郎の証人喚問は必要だということ。参議院だけでやればいい、書類を出させて何もしない訳には行かないと思う…
05-26 15:58

RT @mu0283: 日経は積極的に報じないわけです。報じることによって気づかれたくない。読者の労働者を裏切っています。 https://t.co/2yyjQSZ1s2
05-26 15:58

RT @sctc_ys: @mu0283 4/7付けの社説でこんな主張もしてました。どんな読者層の立場を見て書かれたか、が見えてくるような内容でした↓働き方改革法案を今国会で成立させよ: 日本経済新聞 https://t.co/DOfwQp7sw1
05-26 15:59

RT @b4UuDOUGlNlhZgU: うん。道徳教育に躍起になる理由が分かる。雇ってもらったことに感謝をして、お世話になったから忖度し、黙ってしっぽを切られて死んでいく人材を育てたいのだ。あんな風に顔を上げて記者会見する若者の存在はさぞ恐ろしかろう。
05-26 15:59

RT @deadpop: なにかの争いを見て、「冷静に見えるほうがたぶん正しい」って思っちゃうのは、ものすごく危険ですよ。ほとんどの場合、たんに力を握ってるほうが精神的に余裕がある、というだけなんだから。
05-26 15:59

RT @mu0283: ただ、日経(グループ)にも多様性はあって、日経カレッジカフェは「ブラック企業との向き合い方」の連載を20回にわたり掲載してくれたし、日経新聞本体でも、ブラック企業問題について大きな紙面でインタビューを取り上げてくれたこともあります。NHKの社会部と政治…
05-26 15:59

RT @red_hohshi: とにかくお元気そうで、なにより。まずは自宅でゆっくりお過ごしになられたらと思います。それにしても10ヶ月は長過ぎる。「国策勾留。妻は冤罪」この籠池氏の言葉の重みを安倍首相は思い知るべき。【詳報】籠池被告「相思相愛ですから」 妻との再会喜ぶ:朝…
05-26 15:59

RT @lEnm9c9vHi2ZVUv: @red_hohshi 安倍晋三と安倍昭恵についてテッテー的に糾弾して欲しいですね。ただ、官邸から想像以上の『警告』『忖度指示』がありそうです(笑)
05-26 15:59

RT @nogawam: 過労死を過労死と呼ばせないための法案だからね。そりゃ過労死は「増えない」でしょうよ。 https://t.co/E6NUQMmjRW
05-26 15:59

RT @magosaki_ukeru: 「安倍首相はロシアでの経済会合で、トランプ米政権による鉄鋼、アルミニウムの輸入制限に「同盟国にもかかわらず、安全保障上の理由で関税をかけることは理解できない」と不満を述べた(毎日)」言う場所をお間違えになったのでないでしょうか。この台詞は…
05-26 16:00

RT @hboljp: 相次ぐ外国人収容者の死。牛久の東日本入国管理センターで何が起きているか https://t.co/g7joLsx7fn
05-26 16:00

RT @harumi19762015: TPP 、種子法廃止、水道民営化、高プロ制度。安倍政権がこれまでやってきたこと、これからやろうとしてることを見ればわかる。私達は売られるんだ。
05-26 16:00

RT @harumi19762015: 右も左も関係なく私達は売られて行く。泣きながら荷馬車に乗ってるか、笑いながら荷馬車に乗ってるかの違いだけ。
05-26 16:00

RT @BUNKUROI: 「ジャーナリストなら複数の情報源から証拠を固めていく。法律家も裁判所に認められる証拠を集める必要がありますが、諜報機関員にその必要なく、状況証拠であれ何であれ、そういった示唆が圧倒的な数で上がってくれば、われわれにとってはそれが証拠と言えます」これ…
05-26 16:01

RT @tcv2catnap: で、民主党は悉くマニフェスト崩壊したから、もう非自民はコリゴリだと言いながら、民主党どこじゃねえ壮絶な法律をバンバン通すことを黙認している連中って、全く意味がわからないんだよ。げんこつ食らって痛いのは絶対にやだ、でも首を無麻酔で切り落とされたいと…
05-26 16:01

RT @rappresagliamth: 米朝中止米「いつの日か正恩氏に会えることを期待している」北「いつでも、どんな方法であれ、向かい合って問題を解決していく用意がある」露「残念。対話が再開・継続されることを望む」日「よかった」やはり、独りだけ違う。わざと「蚊…
05-26 16:01

RT @k24hr1: @ssk_ryo 安保法、共謀法、野党の追及で不当な事が明白になっても無理矢理通す。自民党に投票するということは、こういう事だといつになったら解るのだろう・・・
05-26 16:01

RT @tanutinn: 「いま、歴史修正主義者が提示する話を真実だと信じる人が増えていると、ひしひしと感じます。そんな中で、影響力のあるメディアはいままで以上に真実を伝える使命に固執してくれないと困るわけです。きちんと合理的に裏づけをとった事実を重ねて、真実に迫るといった具…
05-26 16:02

RT @Macaroncake: 前愛媛知事に法的措置検討 立憲民主と国民民主(産経新聞) - Y!ニュース https://t.co/wOIdYJ2akr #Yahooニュースアプリ早く訴えて、こいつがいかにアホなことを言ってるかを公にし、社会的信用無くさせたらよいこい…
05-26 16:02

RT @nikkansports: 関学大「信頼関係取り戻すまで」日大との定期戦中止 #日大アメフト部 #反則タックル #関学大アメフト部 #関学大会見 #アメリカンフットボールhttps://t.co/NzHkIXHuul
05-26 16:02

RT @ssk_ryo: こ、これは・・。この人の不勉強さにあきれ果てる。:細野豪志『国会は終盤戦へ ~働き方改革法案に賛成し、厚労大臣不信任に反対した理由~』⇒ https://t.co/8JCcxWzM24 #アメブロ @ameba_officialさんから
05-26 16:03

錦織圭、新鮮な充実感とともに全仏へ… コーチは「今までで一番良いくらい」と太鼓判 https://t.co/zgN4x5TxVo https://t.co/Gc87N4i7Ug
05-26 16:30

大坂なおみ、シード選手として全仏上位進出へ ! 「仲良くない」クレー克服がカギ https://t.co/ASxO1tAZKd https://t.co/YsmW5Ta9VR
05-26 16:30

渦中の日大を「徹底解剖」 採用試験で圧倒的な強さを誇るのは警察官! https://t.co/87872ZtmyY https://t.co/O5Y3zfzuSb
05-26 16:30

「難治がん」の記者 無信心の私が「宗教の存在が無意味ではない」と思う理由 https://t.co/omi1xUcyWg https://t.co/m14Dfwd2Is
05-26 16:30

RT @pioneertaku84: 自公維新が働かせ方大改悪法案を衆院厚労委で強行可決。怒号が飛ぶ中、委員長の発声に合わせ音頭をとり委員に起立を指図する与党議員がなんとも見苦しい。すでにボロボロの安倍政権が、暴走モードで国民に牙を向ける。この政治は、終わらせるしかない!htt…
05-26 16:58

RT @kGxH5dc4iaKG45A: 自公は完全に安倍真理教集団。ロシアの彼方からも操られている。こんな法律何が重要なのか。自民党にとっては献金の金づるなので重要なのであろう。これって許されるやり方なのか。 https://t.co/8TYmtO1Mfq
05-26 16:58

RT @nabeteru1Q78: 加計学園の嘘を起点にして獣医学部が設立されたってこと?何でその嘘が、審査の過程でバレなかったの? / 他1コメント https://t.co/LL4isF5mlO “首相との面会「実際はなかった」 加計学園がコメント - 共同通信” http…
05-26 16:58

RT @Yukiluglio: ネトウヨの父親が、ここ最近、毎日日課のように見ていたパソコンを見ていない。最近韓国の話をする事もなくなった。しかも、いつも暴言を言うのもなくなり、家族の機嫌を取るような事をし始めた。なんj民の方々のおかげなのだろうか。分からない。父は、休みの日に…
05-26 16:58

RT @OHCHRAsia: 国連の人権専門家は、今年10月から実施予定の生活扶助費の段階的な引き下げについて、貧困層、特に障害者、一人親世帯、また高齢者の最低限の社会保障を脅かすものとして、日本政府に見直しを求めた。 https://t.co/4h7oFW4zbV
05-26 16:59

RT @yukinokakera: 【籠池夫妻会見!①】お久しぶりでございます「国策勾留だ。妻は全くのえん罪。人権蹂躙の状況で長く勾留されていた。告訴は、検察と示し合わせた松井維新の党の政治的カモフラージュ。私たちを逮捕し国民の目をあざむいた。全ては私学審議会の認可適当から始…
05-26 16:59

RT @yukinokakera: 【#籠池夫妻 会見②】おお~!あの籠池氏が9条改憲に反対宣言!「天皇(今上)陛下は、憲法第9条を改正しようとは思っていらっしゃらないと認識しております。私は天皇国日本のもとに教育をさせて頂いておりますから、今上陛下が危惧されていることは、さ…
05-26 16:59

RT @yukinokakera: 【#籠池夫妻 会見③】安倍首相と昭恵氏は「本当のこと言うべき」(安倍首相へ)「為政者というものは、しっかり本当のことを言うべき。正々堂々と、伝達、報告するべきものじゃなかろうかと思います」(昭恵夫人へ)「まあ本当のことをしっかり伝えて…
05-26 16:59

RT @yukinokakera: 【#籠池夫妻 会見④】国民へのメッセージ「佐川さんがうその証言してきた辺りから歯車がおかしくなった。本体まで突き進むことができていない。うそをついてそれでいいとなっている。国民が、国というのはそんなもんか、と思ってしまったら、この国は滅亡す…
05-26 16:59

RT @conisshow: 「みんなと同じ」を同調圧力的に価値基準へと祭り上げる学校文化の延長線上には、自分らしく尊厳を守って生きるという作法がない。学校的価値観の外側には、正解がない荒野がある。その荒野では、正解はそもそも個々でそれぞれに作り出していくものなのだ。正…
05-26 17:00

RT @3SC5vunUPhy5Env: NEWS23首相と面談あったのか?今治市長が新証言中村知事が指摘した安倍総理と加計理事長との面談二人は共に会ってないと面談を否定していた。今治市菅市長は担当課に話があったと述べた。愛媛文書ねつ造指摘も中村知事よほど…
05-26 17:00

RT @kiya__na: 恋愛格差社会においては、性欲を「プライベートな領域」のみで解消できる層と「表現(パブリック)の領域」を助けにしなければならない層が存在するわけで、前者が後者を「パブリックな領域にお前の性欲を持ち出すな」と批判するのは一見正論だけれども実際は「持てる(…
05-26 17:00

RT @isy2017: 新宿駅で女性狙い「タックル」する男の動画拡散 「私も同じことされた」と証言も >JR新宿駅の改札内にある通路で動画を撮ったといい、「この行為は撮る前にも10回ほど行ってました」と明かした。#わざとぶつかる人 #痴漢 https://t.co/M
05-26 17:00

RT @syukan_kinyobi: 収容者3人自殺図る 牛久・入管(茨城新聞クロスアイ) - Yahoo!ニュース https://t.co/RaTpY2vPcO @YahooNewsTopics (浩)
05-26 17:00

RT @daimatsuno: 籠池被告「国策勾留だ」、いわゆる口封じのためでもあった勾留から、森友文書が出たこの時期に釈放になったのは、安倍総理を追い込む側が財務省の一部だけではなくなったのかな。 https://t.co/9ZL142m3uq
05-26 17:00

RT @shima_chikara: 高プロで、過労死を増やそうと思ってる方はいなくても、過労死が多少増えてもやむを得ない方はいるでしょう。批判されてるのは、そこです。過労死問題に取り組まれていた方のご発言であることをも考えると、呆れ果てますね。 https://t.co/
05-26 17:00

RT @shima_chikara: こんな稚拙な議論のすり替えを、国会議員が誇らしげにツイートしていて、ほんと嘆かわしい。
05-26 17:00

RT @shima_chikara: 長尾たかし議員は、民主から自民へ移った後、昨年開催(やや記憶曖昧)の高プロ・裁量労働制の院内集会に参加されていた。自民から唯一の参加。過労死家族のお話も聴いてる。場違いな感じの長尾議員も過労死家族の会の皆さんは温かく受入れていたのに。何を…
05-26 17:00

RT @burabenhp: @shima_chikara これですね。https://t.co/g0kfQEnTYZ
05-26 17:00

RT @miyake_yukiko35: 私見です。長い時間で培われた個人の考えは急には変えられません。また、日本には、思想信条と言論の自由があります。しかし、差別は決して許されませんし、その行為が他者に迷惑をかけたりするならば当然責任が伴います。続く
05-26 17:01

RT @miyake_yukiko35: 続き では、いま、起きていることに、どう対処していけばいいのでしょうか。少しだけヒントが見つかった気がします。少しだけですけれど。
05-26 17:01

RT @miyake_yukiko35: 今回、大量懲戒請求に加わった方々は、自分の意思でやったと胸を張って言えますか?名前が通知されることさえ確認していませんでしたよね。こうした方々に短期間に無理に反省を促しても表面的なものになる懸念があります。
05-26 17:01

RT @miyake_yukiko35: 言葉にするのが難しいですけれど。忘れられない一日になりました。こんな社会にしてしまったことに与党の一員だった者として責任を感じています。一緒に向き合ってくれる仲間が現れますように。
05-26 17:01

RT @mariajinha: @miyake_yukiko35 権威権力学歴著名人に弱い高齢者に多いように思うのですが、元々そういう考えではなかったのに誰々が言ってたからと、TVやデイサービスなどで聞いた自分より賢い(と思ってる)人の話を鵜呑みにし、老人特有の融通の利かなさで…
05-26 17:01

RT @yujinfuse: 戦闘が苛烈を極めた時、ほとんどの隊員は耐弾コンテナに避難しましたが、一部の隊員は宿営地の警備についていました。当時、国連から政府軍襲撃のアラートまで入る中、想像を絶する緊張だったでしょう。成果報告書は、帰国後の「自殺の発生も予想される」として継続的…
05-26 17:01

RT @TertuliaJapon: 限りなく人の棲む国ではなくなってきた日本。帰国する気がなくなってきた。福島原発がドカンと大爆発をし、だれも責任を取らない。方向修正もしない。アベはこれでもかと嘘をつく。大企業の温存とカルト的国家神道の論理だけで国は動き、国民はその配下で奴隷…
05-26 17:01

RT @nakatsuma: #高プロ企業には就職しない「御社は高プロを導入しますか」と今からガンガン質問してよいと思います。この運動が広がれば、法案成立過程においてもインパクトになるでしょう。「高プロを導入した企業は競争力を失う」と、白日のもとに晒すのです。 https:…
05-26 17:01

RT @mu0283: もし高プロが入ってしまったら、これは大切ですね。#高プロ企業には就職しないそして、この職場には高プロは入れさせない。ただその前に、法改正をとめたい。法改正して嬉々として高プロを入れても、あなたの会社から人は逃げますよ、というメッセージとしては有…
05-26 17:01

RT @nakatsuma: 提案します。#高プロ企業には就職しない既に就職している方は難しいですが、これから就職する方には「断る自由」があります。また企業にも「高プロを導入しない自由」があります。良識ある企業は「高プロは導入しない」と明言しては。また就職面接で「御社は高…
05-26 17:01

RT @mu0283: 下記から続く連ツイで各紙の見出しを紹介しているが、「野党は騒いでいるだけ」と印象づけたい姿勢の新聞もある。同様に、街頭に出て声をあげる運動に対しても、「政権批判したいだけ」と印象づけたがっているだろう。そう受け取られない形で、高プロの危険性を訴えてい…
05-26 17:02

RT @mu0283: 日経新聞を定期購読しているようなサラリーマンに、足をとめて話を聞いてもらえる、あるいは、リーフレットを手にとってもらえる、そういう運動。
05-26 17:02

RT @mu0283: 昨年12月の「#1207野音」では、あえてポジティブなメッセージを全面に出して野音の集会を実施し(https://t.co/4MYMRVNp3b)、銀座デモも「パレード」として、「●●反対」「●●やめろ」ではなく、「仕事は1日8時間」「自分の時間を取り戻…
05-26 17:02

RT @mu0283: これも伊藤さんに聞いた話では、銀座の「パレード」中に、身なりの良い男性がにこにこしながら、「これは何を訴えているんですか」といった風に話しかけてきたという。なかなかそういうことはない、と。どういうデモや集会がいいとか悪いとかではなく、いろんな方があって…
05-26 17:02

RT @mu0283: 自分たちが元気になり、自分たちに近い人たちのエンパワメントにつながるようなデモや街宣も大事。一方で、労働運動というものに疎遠な人に届くようなやり方もあってよいと思う。
05-26 17:02

RT @mooen8807735: @mu0283 今朝の新聞を見て、そうだそうだ!と思っていたところに、全国区各紙を拝見し唖然です。これから就職する若い人達に広く知ってほしいです。 https://t.co/eQRvpaVqJ5
05-26 17:02

RT @oogesatarou: 大阪でテレビつけたら、辛抱氏が辺野古の印象操作番組やってた。読売テレビ「ニュースドライブ」基地反対運動の語る理想?辛抱の語る現実?いやいや、そもそもなんで、普天間固定化か辺野古新基地かの2択なんだよ?それがおかしいって話。こうやって内地…
05-26 17:02

RT @akagetto: 金正恩氏「朝鮮総連、北の立場を広く知らせるべき」(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース https://t.co/2eFuhqEztF @YahooNewsTopics
05-26 17:02

RT @mizuna3: 自由競争でかえって公正さが貫徹されるなんて言うのはアダム・スミスの時代の発想で、いまどきそんなことを言ってるの18世紀からタイムスリップしてきたんじゃないのか。
05-26 17:02

RT @toubennbenn: 毎日新聞、偉いぞ!本当に偉い!交渉記録のPDF(約1000頁)を毎日新聞が出してました。直接リンク張ると悪い気がするので、リンクのある毎日新聞のページから。↓こちらhttps://t.co/MJpIxYe2jK
05-26 17:02

RT @senakamade_45: 何のために国会議員になったんだろうこのカスは https://t.co/JnyZF6i0A5
05-26 17:02

RT @wanpakutenshi: 昨年高橋まつりさんの母親と面会した際、安倍首相は涙ぐみ、「長時間労働の是正をなんとしてでもやり遂げる」と決意を示した。さらに今年1月の施政方針演説でも触れた。“共謀罪法”の時も安倍氏は逃亡したが、今回も安倍首相の姿はなく、外遊中に狙…
05-26 17:02

RT @wanpakutenshi: 安倍首相、今年1月の施政方針演説で高橋まつりさんの自殺に言及。「二度と悲劇を繰り返さないとの強い決意で、長時間労働の是正に取り組む」施政方針演説って、その1年の基本方針だろ?それを宣言したんだよね。ウソつきという次元を超えてんじ…
05-26 17:02

RT @non10204: @wanpakutenshi その場にいないことで、自分は泥をかぶらない、発言もしない、質問にも答えない、責任もとらない。現実の政治の世界で、ここまで悪らしい悪人も珍しい。その悪漢ぶりも支持の一つだとしたら、やはりこの国の破滅は近い。虚偽と不誠…
05-26 17:02

RT @kiriyaikuo: 裁量労働制データは捏造だったことを学問的に証明した。もしも自民党公明党維新に投票した愚かな人々や棄権してしまった無関心な人々が上西充子教授の見事な検証を読むことができる読解力があったら!定額働かせ放題に反対することが出来るのに!…
05-26 17:17

RT @koikekazuo: 日大アメフト部の悪質タックル問題で、日大関係者が多いに叩かれているけれど、叩いている側が正義だということではない。確かに日大側に責められる原因はあるけれど、責めている側が立派な正義の人物だということではない。勿論、感想を持つことは良いが、人を裁け…
05-26 17:17

RT @koikekazuo: 日大学長の記者会見に乱入していた年配の女性が象徴していたと思う。
05-26 17:17

RT @Hiro1977_: @koikekazuo ヒステリーとも言えるこの状態・・昔にもあった様な・・そうだ、ロッキード事件の時だ。当時全日空の社員全てどころか社員の家族も世間からは白い目で見られていたとか。今回日大のイメージを落とす役者が揃ってしまったけれど、日大の大部分…
05-26 17:17

RT @Hiro1977_: @EGHATUDEN @koikekazuo 気分を害された様でしたら申し訳ございません。お詫び申し上げます。マスコミに踊らされる人が余りいない事を願っております。私の場合、マスコミ(TV、新聞、活字メディア)が出す情報は、真実・正しいと思ってしま…
05-26 17:17

RT @Hiro1977_: @EGHATUDEN @koikekazuo (続き)と自分に言い聞かせると共に、組織・団体・地域の一部の人の行動・言動により全体がそうであるかの様に認識する様な事は避けなけばいけないと思っている次第です。(例が悪いですが、大阪人は皆面白い、黒人は…
05-26 17:17

RT @naka8952: 今思えば、あの総選挙。北が日本を攻撃しない事を知っていながら、気味の悪いアラートを鳴らして脅威を煽り、モリカケ問題ではすっかり改ざんした公文書をもとに偽りの評価で選挙に臨んだ。自衛隊の厖大な日報は隠蔽。こうして無理矢理盗った衆院の3分の2だった。そし…
05-26 17:18

RT @pizzalovera: ハンJ民の真似してYouTubeのヘイト動画通報してみてわかったんだが、毎日1~2個も作成している連中、雑な(妄想ばかりの内容は言うに及ばず、テキスト仕様も)作りの動画ばかりなのだが、それがそれぞれ10万再生とか行っていて、そりゃウヨアフ…
05-26 17:18

RT @booskanoriri: とんでもない。籠池夫婦が幼稚園児に教育勅語を読ませたり、運動会で「安倍首相頑張れ」とか言わせたり、粗相した子供に酷い仕打ちをしたり、民族差別したり、それらを常識ある人たちはみんな糾弾してた。しかし、不当拘留されたことには、揃って異議を唱え…
05-26 17:18

RT @Beriozka1917: 今回の「働き方」法案に賛成した議員の皆様は、任期の間ずっと「高プロ」が許す限りの非人間的労働に従事してくれませんかね。議員は労働者ではないという常識論は受け付けません。労働者を含む市民の代表として、自らの立法行為が正当か否か実証して下さい。良…
05-26 17:18

RT @tarootoruru: @lovely_things1 https://t.co/6dJlvOATMQこちらの動画はeshcolgrapesさんからの情報です、TPPが何故私達日本国民に取り良くないかとゆう事を解り易く解説されています 私達はTPPは良くないと思ってい…
05-26 17:18

RT @pair_glasses: 富士急の「愛娘」(義娘)ですね。自民党は資本家のための政党ですから当然こうなります。この法案が「誰のためのものか」これほど端的に表している絵も珍しい。お見事としか言いようがありません。 https://t.co/S4E1V9s41v
05-26 17:18

RT @TryToFollowMe: 内田樹氏「国運がぐいぐい衰退している」というのは毎日痛いほどリアルに感じている。政権に必ず終わりは来る。支持者が安倍を見限る時も必ず来る。だが、荒涼とした社会風景を立て直すだけの意志と力が人々に残っていなければ、どういう政府が樹立され得るか…
05-26 17:18

RT @XSmV9Mvk3zc5DWB: 「危機の宰相は独裁でいい」この見出しはひどい。煽れば良いというもんじゃねえだろう。 https://t.co/7VbVNox7j6
05-26 17:40

RT @kaokou11: 高プロ法案で今後何が起きるか夫と話した。まず直近で大企業は高プロを口実に従業員全体の「給与体系の見直し」をするだろうと。全社員の基本給を最大限まで下げて人件費を圧縮するのでは?現労基法では減額の上限は賃金総額の10%までだが、労働者本人の同意書を抜け…
05-26 17:40

RT @kaokou11: 給与体系の見直しは「基本給は下げるが昇給額を上げる」などとアナウンスされると思うので一斉退職は起きないだろうし、企業内の給与体系見直しだから外にも漏れない。社内でも他の社員の給与額は分からないので、何が起きているのか気付かないうちに、給料がどんどん下…
05-26 17:41

RT @kaokou11: 大企業の社員全体の給与が下がれば請負、下請け企業の外注の値段もそれに合わせて下げてくるだろう。高プロ法案は対象者だけでなく派生的な影響がひじょうに大きいように思う。中小企業や個人事業主にも影響は及ぶだろうし非正規雇用の給与まで下がりかねない。経済全体…
05-26 17:41

RT @kaokou11: 予想なので外れるのを願うが、一連の大企業側の動きの予想は、実は夫が前にいた企業で経験したことばかり。今の日本企業では法律ギリギリ、抜け道、悪用、違法な行為もけっこう行われている。高プロを年収400万まで対象にし、選択を迫り、選択しないなら給料の大幅減…
05-26 17:41

RT @kaokou11: 労働者全体の賃金が下がれば税収も減るので、なぜ国がここまで強行に法案を採決しようとするのか疑問に思うが、経団連は消費税10%台後半までの引き上げと社会保障の削減を提言している。自分たちの人件費圧縮分の税収減と法人税減税分を消費者の税負担増と社会保障削…
05-26 17:41

RT @nuuchan: @kaokou11 結局、経団連(大企業)の懐(内部留保等)を更に肥えさせたいがために、従業員の残業規制を外し、賃金は下げ、消費税を上げる。フザケテますな。本会議を通過し法律として制定したら、安倍政権は瞬く間に高プロ適用の下限を年収400万円どころか下…
05-26 17:41

RT @feedback515: ずっと前に、テレビで「独裁国家に行ってみた」みたいな企画の番組を観たことがある。「行って取材してみると、拍子抜けするほどに普通だった」「ひどい独裁国家なのに、一般大衆はみな笑顔だった」的な話。外部から眺めると、今の日本がまさにそれに該当するのだ…
05-26 17:41

RT @trueokinawa2017: 沖縄戦を生き抜いた文子おばあさんを暴力で訴えた。ニヤニヤとカメラで撮影するボギー手登根さんとご一緒で和田政宗さんが沖縄で、やったこととは。#和田政宗 #裏社会#日思会https://t.co/vZJlWdQbkP
05-26 17:41

RT @sharon_shanonn3: 町山さんにものすごい勢いで侮辱、差別、脅迫tweet連投してる。「みんなもやってるし、わたしくらいならだいじょうぶ」て、思ってやってるのでしょうね。 https://t.co/jUBDjcHiGm
05-26 17:42

RT @nitonasuk: 命奪う法律 働き方可決に怒り | 2018/5/26(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/MHQKOFwgGM @YahooNewsTopics 被雇用者の自民支持者と学会員は本当に良いのかねえ。
05-26 17:42

RT @Beriozka1917: 日本で働く全ての勤労市民を守る為に最後まで徹底的にやり抜いて下さい。自公維の議員は何か勘違いをしているようですが、選挙民は議員に白紙委任をしている訳ではありません。我々の命に対する責任さえ放棄した連中に、民主主義の代理人たる資格はありません。…
05-26 17:42

RT @right_thing999: @kzooooo 過労死遺族の前で強行採決してこの顔クソ野郎ですよ https://t.co/ikm5q6V2nk
05-26 17:42

RT @mitsuya_niwa: 米国のメッセージはシンプル。非核化しなかったら体制の安全は保証しない。北朝鮮は動かざるを得ない。
05-26 17:42

RT @TaiwaBot: 一人でも多くの創価学会の方が、自己矛盾と思考停止に気がついて、自分の本当の人生を取り戻すことができますように祈ります。皆様、よいお年をお迎えください。
05-26 17:43

RT @47news: 速報:負傷した関学大選手の父親、奥野康俊さんは、宮川選手が重い刑事責任を負わないために「嘆願書を出す」と発表した。 https://t.co/BCAoOE24df
05-26 17:43

RT @rappresagliamth: 安倍首相、米朝首脳会談は「必要不可欠」と訴えhttps://t.co/bnxIXduepNチミは一体、どうしたいんだい?あ、なんも出来ない雑魚だったか
05-26 17:43

RT @xxcalmo: 安倍断ずるところの谷査恵子氏の「暴走」のように、今回も加計の部下が勇み足で「不適切発言」を行ってしまった。その人物が全責任を負って腹を切れば、安倍晋三、加計孝太郎、中村知事、菅市長すべての顔が立ってこれにて一件落着といいたいわけか。 https://t…
05-26 17:43

RT @unikuragebao: 最低賃金や基本給を他の経済国並みにしたり、過剰な残業や残業代不払いした企業には高額な罰金課せる等、高プロ採決する前にやることあるハズなのに、それをすっ飛ばして採決。一部の大企業の役員は儲かるだろうけど、日本経済全体の将来は萎縮しか見えて来ない…
05-26 17:43

RT @unikuragebao: というか、バブル末期に日本を離れたけど、将来こんななるとは予想もしなかったなあ。時々TLで流れてくる給料明細、手取り額が当時と変わらないし、帰省して時々見る求人もほとんど同額。オランダで今のトコ10年働いてるけど、時給は1.5倍、住宅評価額2…
05-26 17:43

RT @kiriyaikuo: 生きて出て本当によかった。法治国家ではなく安倍の絶対王政のもと検察も安倍の意のまま。安倍は自らを「立法府の長」と宣言し司法でも加計学園監事木澤克之を最高裁判事にした安倍。10カ月もの間真実を隠すための「国策勾留」籠池夫妻は…
05-26 17:43

RT @mariyatomoko: 自民党・山梨2区 堀内のり子さんだということを、山梨の皆さん、忘れないでください。 https://t.co/GsHTEfyF7z
05-26 17:44

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方→https://t.co/xq06kiExhO をクリック。
05-26 21:01

RT @_tommy_mitokon_: 昔はねぇ、保守てのは不祥事あると辞任したんよ。それが保守の矜持でもあったわけ。昨今は誤魔化すのに過去の野党の不祥事やデマだすでしょ?もうねゲンナリ。サムライが負けそうになったら「参った!」ならカッコイイけど「ヤダヤダ!負けたくないもん!…
05-26 22:23

RT @_tommy_mitokon_: 何故そんなこと言うかというと、夜にTOKIOの山口君を持ち出して野党の過去の不祥事叩くRT来てね。不謹慎だし格好悪いねん。そういうの絡めるの。ああいうネトウヨが保守を甘やかしてんの。安倍政権もそういう人と情報で安心してんの。そんもんこの…
05-26 22:23

RT @_tommy_mitokon_: (続き)昔はね自民党には派閥が強く相互監視で不祥事やマズイ時はお互い指摘したの。今の安倍政権ではそうはならん。それとネトウヨが色々流布してまうけど、そんなん通用するの頑張っても国内だけ。つまり安倍政権はぬるま湯に浸かってる。たぶん野党政…
05-26 22:24

RT @_tommy_mitokon_: (続き)つまり、生まれつきボンボンで選挙地盤がありネトウヨに守られて、情報コントロールして、派閥の相互監視もない、どう考えても海外で通用せんよ。あの状況を綱渡りする北朝鮮・狡猾なトランプ・強権的なプーチン・元特殊部隊の文大統領・派閥争い…
05-26 22:24

RT @ayaminorinn: …会ってない訳ないじゃん。親友で、いっつもご飯食べてんじゃん(呆)都合悪くなったら「“その日”じゃなかった」とかまた #ご飯論法 でもぶちかますのか?もう、うんざりだよ。#証人喚問 ではっきりさせて!加計学園 3年前の理事長と首相の面談を否定…
05-26 22:24

RT @nanashisan_com: 「県と市に誤った情報を与えてしまった」。つまり【愛媛県の文章の信憑性を加計学園が裏付けた】。必然的に【文章にある柳瀬氏の「首相案件」発言も真実の可能性が高い】ということになる。 首相と理事長の面会否定 加計「誤った情報与えた…
05-26 22:24

RT @nanashisan_com: 学園としては「そんな発言はした記憶がない」で逃げると思ったが、予想外だった。となると虚偽の発言で認可、補助金申請をしたことになり、大学設置の正当性が揺らぐ自体に。まあ廃校にはならないだろうが、どうするんだろう。。
05-26 22:24

RT @konishihiroyuki: 加計学園がコメント発表 「誤った情報を与えた」 https://t.co/afNgG9Fpz1実際には無かった一国の総理と学園理事長との面会を職員がでっち上げたそうだ。その通りなら「地上最大レベルのホラ話」を吹いたことになるが、これ…
05-26 22:24

RT @wanpakutenshi: #報道特集籠池夫妻 10ヶ月ぶりに保釈財務省の決裁文書改ざんについて?籠池氏「そういうものを書き換えることは、国民のサーバントである国家公務員がすべきことではない」「絶対にしたらいけないことだ。それは国民に対する背信です」…
05-26 22:24

RT @pinpinkiri: 昭恵氏付職員の谷査恵子氏が理財局に電話していました。「安倍総理夫人の知り合いの方から優遇を受けられないかと総理夫人に照会があった」と。昭恵氏は国民から選ばれた議員ではありません。これは一線を超えています。 https://t.co/H8VjO87
05-26 22:25

RT @mas__yamazaki: 安倍政権の時代になってから、法案審議の過程でいくらウソをついても、通してしまえば勝ちという前例が次々と作られ、大手メディアも「政局偏重の垂れ流し報道」で実質的にそれを追認しているので、安倍首相に近い学校法人が「そういう汚い手を使ってもいい時…
05-26 22:25

RT @mas__yamazaki: 昨年10月の衆院選は、法案審議の過程でいくらウソをついても、通してしまえば勝ちという安倍政権の「ウソ政治」を国民が追認するか否かの審判だった。そこで国民が「追認」したので、ここまで日本社会がウソで汚染され、ウソをついた者勝ちの国になった。み…
05-26 22:25

RT @WoodBookbegin: 過労死促進法案 「でたらめデータ」のまま強行採決年に104日、4週で4日休ませれば、いくらでも働かせてよい。28日のうち4日休ませれば、24日、毎日24時間連続で働かせても違法とはならないのである。労働者が何万人、何十万人死んでも過労死認…
05-26 22:25

RT @daniel_monamour: 「無かったこと」で県や市を騙して、結果として補助金を引き出したとしたら、森友学園と同じ「詐欺罪」が成立するんだよね。責任者は10か月の拘置だな。#加計学園 #安倍晋三首相と理事長の面会否定 加計「誤った情報与えた」 | 2018/5…
05-26 22:25

RT @iiduna_yutaka: もし近畿財務局関係の文書が流出した理由が「本省の連中、我々の努力を全部否定しやがった。許せん」なら、今国会で財務省が与野党から叩かれて、野党が合同ヒアリングとかいう吊し上げやったのも、彼らの思惑通りの「復讐」が果たされてるような側面もあるん…
05-26 22:25

RT @asahi: 子どもたちの通学かばんが重くなっています。「脱ゆとり教育」で教科書が分厚くなるなどの影響です。これを緩和しようと、あることを認める学校が徐々に増えています。 https://t.co/JnYbvXe8oB https://t.co/BirdO9Gjob
05-26 22:25

RT @sirokuzira_00: あのこれは私個人が今まで学生をしてきた中で思った事であって、強制でもなんでもないですし、もちろんいい教師の方もいると思います。そこをご理解して頂けた上で見て頂けると嬉しいです。
05-26 22:25

RT @hiromu_morimura: 「野党が18連休!」って騒いでわざわざ議会費用の日割り計算までしている熱心な人は、野党が憲法に則って臨時国会開催を要求した時にはもちろん「与党は90連休!」って騒いでくれたんですよね?
05-26 22:26

RT @Snow_white12312: @sirokuzira_00 そして隠蔽体質でほんと何してるんだってなるでも、うちの専門学校普通に公表しそう…やんちゃな(というか、頭おかしい)奴が結構いるからかもしれんが、苦情入る度相手方に何かあったら警察でも何でも呼んでくれと…
05-26 22:26

RT @yab887: 政府・与党が最重要法案と位置づける働き方改革関連法案がメチャメチャなやり方で強行採決された ~連合も見て見ぬふり、メディアもまともに報じない~ https://t.co/mQOP4pPLSH
05-26 22:27

RT @ryuryukyu: YouTubeの検索結果がどんどん浄化されてくわ虎ノ門ニュースも消えていくようでなによりもっとやれ#Youtubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ #ネトウヨ春のBAN祭り
05-26 22:27

RT @Dgoutokuji: 山本幸三が暗躍していた。地方創生相だった2016年、京都副知事に「(獣医学部新設)は1校に限る。理解してほしい」と断念するよう迫っていたのだ。それが正式決定の2カ月以上前だったと共産党の田村智子(参議)が明らかにした。「加計ありき」が更に浮き彫り…
05-26 22:27

RT @LoudminorityJP: NHKすら隠せない日本没落。G7各国では日本だけ2000年より名目賃金が下がってる。守り抜いたのは「既得権層の利益」これこそがマスコミが語らぬアベノミクスの成果 #給料ぜんぜんあがっていないんじゃないですか日本https://t.co/
05-26 22:27

RT @Orwell_JP: 軍隊生活の本質的なおぞましさ(というのが何を意味するか、軍隊にいたことのある者ならだれでもわかるだろうが)は、どんな戦争を戦っているかということとはほとんど関係ない。[スペイン戦争回顧]
05-26 22:28

RT @sakana20001: 怖いな・・ --- 大手町駅で時刻表カバー落下、男児けが ネジが緩んだか (朝日新聞デジタル - 05月26日 17:33) https://t.co/rFHPJxSkcp
05-26 22:28

RT @benjamin_justic: 安倍ズタボロ政権は、次の選挙で政権交代するしかないが、維新以外の野党は次の公約で、自民党が今まで強行採決してきた安保法制、共謀罪、今回の高プロなど全く国民のためにならない悪法全ての廃止を掲げて貰いたい。血が通ったマトモな人間には支持され…
05-26 22:28

RT @miyamototooru: 先週の予算委員会で総理がウソをついているか、加計孝太郎氏がウソをついているか二つに一つと迫りましたが、加計学園は記憶では加計学園の一担当者の作り話だという。今頃、記憶がよみがえったのも不思議ですが、官邸や愛媛県を騙すようなことを一担当者の判…
05-26 22:28

RT @amneris84: よく書いた! →“逆ギレ司会者”にも一分の理…アナウンサーは取材者なのか出演者なのか(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/XPV8JZdCVv
05-26 22:28

RT @nasukoB: 私のマンガ史上、一番ドイヒーな作品です。後世のために記録しておきます。財務省事務次官のお仕事とはhttps://t.co/moCFEqarTnhttps://t.co/mYt4RIyrW5
05-26 22:29

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:16:13 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する