FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

06/06のツイートまとめ
ikaika_sub

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
06-06 00:01

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/9O8VHHr82j おかげで @yama4yoshi @aris_japan @germany0092 #復興 #pepper誕生日
06-06 00:17

RT @francisco_bot: 伊丹万作 戦争責任者の問題 https://t.co/hLCaltv9T9「騙されたとさえいえば、一切の責任から解放され、無条件で正義派になれるように勘ちがいしている人は、もう一度よく顔を洗い直さなければならぬ。私は騙されるということ自…
06-06 05:35

RT @kimuratomo: そもそも、そもそもだが、麻生太郎氏、なぜ記者に対して「おい」とか「だろ?」とか「はぁ?」と偉そうなんだ。記者もビビるな。そう言ってくる麻生氏に対して「です、ます」調など、もはや不要。「おい、大臣だろ?ちゃんと答えろよ」「はぁ?何言ってんだよ」と詰…
06-06 05:36

RT @onojiro: 共産党の公表で「官」の嘘がまた明らかに。これは発覚時から当然予想された結末。森友の件で、航空局長と理財局長が協議すれば記録を残さない筈がない。公明党の国交相にこれまで「協議内容を覚えていない」と白々しい報告をした航空局長は決して許されない。 h…
06-06 05:36

RT @ssk_ryo: また、変な懲戒請求が来た。・懲戒請求者を挑発した・カンパを集めた・賠償請求をしようとしているが、懲戒理由だそうです。アホらしいですが、対応いたします。
06-06 05:36

RT @ssk_ryo: 「この行為も見過ごせば悪しき前例となりゆる案件でしょう」とある。「なりゆる」とは・・・。日本語を上手に使えないのだろうか。あと、「橋下徹」さんを「橋本徹」と書いているけど、これは私もよくやる間違いなのでOK。
06-06 05:36

RT @ssk_ryo: 今度は1名でした。しかし、この人に対する訴訟も検討せざるをえまい。
06-06 05:36

RT @shima_chikara: 私にも来ました。懲戒理由は、品位を欠く訴訟宣言(示されたtweetは提訴した他の弁護士の裁判へのコメントなので事実誤認ですが)、和解金の不当請求(猪野弁護士のtweetを引用)、カンパを集める(恐ろしいビジネスモデルと橋下弁護士のtweet…
06-06 05:36

RT @shima_chikara: この2次的懲戒請求の対応にも弁護士会の会費が浪費されます。それを踏まえ、弁護士会内世論でも「不調懲戒請求なんて放置すれば良いのに余計なことするな」とか「政治的な会長声明だすなよ」という空気が拡がる可能性があります。そんな弁護士・弁護士会…
06-06 05:36




RT @mediawatcher21: “カンヌ受賞でもネトウヨは是枝裕和監督と『万引き家族』が大嫌い! 安倍首相は無視、百田尚樹と高須克弥はバッシング” https://t.co/IyhimYqoLV @litera_webより
06-06 05:36

RT @ity603: ウ~ン 所詮これらの人に芸術が分かるわけはない。ましてや貧しい人たちの生活を描いたものには、拒否反応でしょう。「特攻隊」が美しいと感じる人たちだ。純粋に鑑賞するタイプではなく、中身より誰が作ったかを判断基準にする典型的な人たちだ。 https://t.…
06-06 05:37

RT @NTUY_uncle_bot: どうして「君が代」が嫌いだと、日本が嫌いってことになるんだ? たかだか100年ちょっと前に、どっかの馬鹿が制定したってだけのもんだろ? 私も「君が代」は好きじゃないんだよ。メロディが辛気臭くて。そもそも「国歌」の概念自体、西洋由来のも…
06-06 05:37

RT @akisumitomo: 君が代=国旗と法制化されるのは1999年が初めて。日露戦争の頃でも君が代は皇室を言祝ぎする歌なのであまり唄うなと宮内省や文部省が苦言を呈したし、小学校の行事で君が代斉唱が一般に導入されるのは大正末期以降だし、教科書に初めて「国歌」が登場するのも…
06-06 05:37

RT @doinakamura: 日大アメフト部・悪質タックル問題の報道はもういい加減にしろという議論が一部にあるが、それはこの問題で日大教職員組合や大学非常勤講師組合・日大ユニオン準備会が必死で声を上げていることを見ない議論ではないか。むしろ労働組合の声もきちんと報道せよと言…
06-06 05:37

RT @yamchiOK: 世に倦む日日さん、「イデオロギー上」「比喩的な表現」って、それって事実ではないということでしょう。あんまりではないですか。あなたのツイートを元に「nos=NHKのディレクター=しばき隊沖縄支部長」だという情報が大量に拡散され、動画まで作られてい…
06-06 05:37

RT @akisumitomo: これ、ひどい処分だぞ。440回離席というが、もちろん1日じゃない。1か月でもない。1年でもない。2年間でだ。年間の平日から盆や正月などを引けば年間約240日。1日1回離席じゃないか。時間でも1日12分ほど。~たばこ吸うため離席440回で職員を…
06-06 05:38

RT @nagaragawa79: @akisumitomo 昼休みに受動喫煙の心配がない場所で吸っていたのなら訓告処分は全く不当ですが、「健康医療部の職員が、勤務時間中に、喫煙のために」離席を繰り返していたのでは、処分自体はやむを得ないのではないかと考えます。…ただ、当該職…
06-06 05:38

RT @akisumitomo: タバコを吸う人が一日平均一回吸う程度のことで処分というのはさすがに厳しすぎます。しかも敷地内全面禁煙になれば、建物の外に行くしかない。職員になる前に府庁はタバコを吸う人はやめてもらうということを告知しておれば問題ないけど、入ったあとで一方的にそ…
06-06 05:38

RT @nagaragawa79: @akisumitomo 意見の相違点は理解致しました。丁寧なご返信ありがとうございました。《入ったあとで一方的にそのようなルールになるのは酷かと。》という部分については、ある程度納得できる面もあります。最近、こういう記事を読みました…
06-06 05:38

RT @kentaro_s1980: #森友学園 本日の財務金融委員会 今井雅人財務省の答弁が滑稽すぎて、笑ってはいけないが…。何のためにこの報告書をまとめて出したのか全く意味がない事が分かる1シーン。これが日本の頭脳集団かと思うと、なんか情けないな。 https:/…
06-06 05:38

RT @kentaro_s1980: #森友学園 Nスタ https://t.co/X1i4HXZixQ
06-06 05:39

RT @kentaro_s1980: #森友学園 NHK共産党が独自に入手した文書①(①〜②の内生々しいですね。 https://t.co/ETPKB728Mo
06-06 05:39

RT @kentaro_s1980: #森友学園 NHK共産党が独自に入手した文書②(①〜②の内生々しいですね。 https://t.co/vDjA2KXwqG
06-06 05:39

RT @kentaro_s1980: #森友学園 報道ステーション時系列が分かりやすい①(①〜③の内)2017年2月17日 安倍答弁「関係してたら総理・議員辞める」22日 佐川ら菅官房長官と会談24日 佐川答弁「交渉記録はない」26日 決済文書改ざん開始 https…
06-06 05:39

RT @kentaro_s1980: #森友学園 報道ステーション時系列が分かりやすい②(①〜③の内)2017年2月17日 安倍答弁「関係してたら総理・議員辞める」22日 佐川ら菅官房長官と会談24日 佐川答弁「交渉記録はない」26日 決済文書改ざん開始 https…
06-06 05:39

RT @kentaro_s1980: #森友学園 報道ステーション時系列が分かりやすい③(①〜③の内)2017年2月17日 安倍答弁「関係してたら総理・議員辞める」22日 佐川ら菅官房長官と会談24日 佐川答弁「交渉記録はない」26日 決済文書改ざん開始 https…
06-06 05:39

RT @260yamaguchi: いつか安倍首相が、TPPで農業を壊した儂(わし)は、日本国にとっての膿だったと懺悔する日が来るだろうか。そのころには、膿の毒が全身に回って、取り返しがつかないことになっているだろう
06-06 05:39

RT @jcp_cc: 《㊗️》みなさま、いつもお世話になっております。日本共産党公式アカウントのフォロワーが、先日50000人を超えました。ありがとうございます。引き続き日々の発信に努めてまいりますので、より一層のご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
06-06 05:39

RT @koikekazuo: 「思えば招く、招きたいくないことは思うな」。今日も、招きたいことを思う一日にしたいと思います。おはようございます。(小池一夫)
06-06 05:39

RT @J92194312: 【速報】立花孝志のチャンネル、逝く
06-06 05:39

RT @umekichkun: 加計学園は既に開校してるから、学生の事を考えて、取材等は控えろって風潮。それは、正論。でさ、日大にも学生いるんだけど。
06-06 05:40

RT @yurinan90: トレンド欄に「新元号公表」という文字が。新元号の発表が改元の1か月前になるとされていたが、保守系議員団が「新元号の公表は即位日に行うべき」との見解を示したという。天皇の生前退位にともなう混乱がどこまで続くのだろうか…。ちなみに、改元の1か月前の発表…
06-06 05:40

RT @knakano1970: 勝手に許すなよ、行政権を国民から信託されているんだから。公文書も国有地も国民の財産なんだぞ。 https://t.co/ut7MNghvrm
06-06 05:40

RT @nakazawa_mama2: 事の本質は、安倍も麻生も、国民なんてものは嘘ついて誤魔化せばそれでいいと思っているという事だ。腐り果てた奴らだ。新潟の皆さん、これからも安倍に首相をやらせるんですか? 図らずもそういうタイミングになっちまったのだから・・・。
06-06 05:40

RT @Ozaki_Yukio: 日本人が最後までこれだけは世界随一と自惚れていた愛国心も、実は封建思想の幽霊に過ぎなかった。『民主政治読本』
06-06 05:40

RT @siokara58: 自民党の女性議員が悉くろくでもないのは、そりゃまともな女性が自民党に入るわけないんだから必然ではあるが、にしてもあまりに酷いよな、自民党の女性議員。これは女性に政治家は無理という例にするために、あえて選りすぐりの外れを選んでるに違いないですよ、き…
06-06 05:40

RT @Nmaru7th: 加計がもらう補助金に焦点をあてつづければ安倍氏はおわるよ。なんであの建物が坪150万(地下なし、杭なし、鉄骨造、ペラペラの外壁、特殊機器は別途計上)するんだという話につながればいいんだけどね。野党はリベラル系の建築士がいれば聞いてみればいいんだよね…
06-06 05:40

RT @kskt21: 麻生太郎が共産党の宮本岳志氏に怖い顔(真実はマヌケ顔)ですごんだらしいな。こんなアホボンがいくら凄んで見せても宮本議員には通用しないわな!しかし麻生太郎って哀れで惨めなおじいちゃんだね。
06-06 05:40

RT @kanamori_phrase: 戦争によって国がいたでを負ったような時期において、国民の心は荒れすさんで、真理を求むる声よりも統一を求むる声の方が強くなり、これが為に気の短い連中は理屈をいわないで力で方針をきめてかかろうというような意見が有力になってくる。(憲法随想3…
06-06 05:40

RT @taro_koho: 永田町恐怖新聞 Vol.7 『山本太郎が実行したい3つの提案』チラシが出来上がりました。今回は、A3 2つ折りになります。是非、周りの方へ拡散くださいます様お願いします。ゼブンイレブンネットプリントにも対応してます。是非、印刷して話題に…
06-06 05:40

RT @3SC5vunUPhy5Env: モーニングショー森友文書改ざん青木さん怖いのは、森友、加計問題は、諦めとかもういいよとか、飽きとかが来ている。政治に対する不信だけではなく、ニヒリズムみたいなものが広がるのが凄く怖い。モラルの崩壊が起きかねない。玉川さんテ…
06-06 05:40

RT @hirohito_bot: 阿南、阿南、お前の気持はよくわかっている。しかし、私には国体を護れる自信がある (最後の御前会議において降伏が決定され、慟哭する阿南陸相にかけたなぐさめの言葉)
06-06 05:40

RT @koichi_kawakami: 小泉氏が自民党をぶっ壊した後に、安倍氏が首相に就いたので、自浄作用が全く働かなくなってしまっていることは、今回の一連の出来事でよくわかった。
06-06 05:40

RT @I_hate_camp: 参院厚労委。吉良(共産)「高プロ制を求める労働者/業種の存在根拠としてのヒアリングを挙げているが、内容は企業丸抱えとしか言えないもので人数すら疑わしい。その人たちは実際にどういう業務を行っているのか把握したうえでの調査なのか?」山越「してな…
06-06 05:40

RT @I_hate_camp: 吉良(共産)「高プロ制の要件として年収1075万が最低ラインとされている。その場合、月々20万、契約終了時に835万を支払う形態は認められるのか?」山越「契約形態により認められる」吉良「その835万を'成果が出ない'として払わず、途中で…
06-06 05:41

RT @gaitifuji: 因みにここまでの国会質疑を見るに、高プロに同意せずに解雇された場合、不当解雇として争えるのかと聞かれた政府の答えは「分からない」。高プロを中途で辞めたいと思って同意撤回したら左遷され時、労基署は助けてくれるのか?の問いへの答えも「分からない」 ht…
06-06 05:41

RT @koutaro0677: 首相「私や妻が関係していたら議員辞める」のあと記録廃棄 | NHKニュース https://t.co/7C3x4xVNHe完全にアウトじゃないか‼️安倍晋三夫妻を守る為に佐川は理財局や近畿財務局に証拠となる書類を破棄させている。安倍あ…
06-06 05:41

RT @mas__yamazaki: 「若者はもう別に賢くなくてよくて、単純低付加価値の長時間労働で死ぬほど働ければよい、という教育政策」は、大日本帝国時代の日本政府が、植民地支配していた朝鮮で行ったもの。全体像を俯瞰的に認識できる若者でなく、ただ唯々諾々と従う若者だけを大量生…
06-06 05:41

RT @nitonasuk: <財務省文書改ざん>自民総務会で批判噴出 問題点検証へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/hcqZHnCY06 @YahooNewsTopics 検証もヘチマも無い。外交、社会保障など山積する問題の最大の障害、安倍をな…
06-06 05:41

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 佐川を国税庁長官にしたのは適材適所だった。今になってこんなことを言っているバカ大臣には早く辞めて欲しい。この麻生のバカ大臣は、「佐川が悪いことをした」という認識がないのだろう。そんな馬鹿に財務省の再建が出来ますか、このバカ、財務省は、悪…
06-06 05:41

RT @logicalplz: “頭を下げて頭を下げて牛丼を 食べて頭を下げて暮れゆく”非正規で働きながら歌を詠み32歳の若さで命を絶った歌人についての記事。“非正規”歌人が残したもの|特集ダイジェスト|NHK ニュースウオッチ9   https://t.co/ypXh
06-06 05:41

RT @x__ok: 日本人の「わからない」が2%の訳はない。 https://t.co/FyIjbJGjnd
06-06 05:41

RT @x__ok: こんな捏造をしてまで安倍政権を守りたい人達は、その人に、いったいどういう利益があるのか聞いて見たい。 https://t.co/EPlyPWDLgq
06-06 05:41

RT @info_9: 自由・小沢代表「自民党は、選挙の時は憲法の話もほとんどしないし、TPPもやりませんと調子のいいこと言ってて、勝ったら途端に(態度を変える)でしょ。野党・政治家もだらしないけど、その自民党に投票する国民もいけないよ」(2018.06.05 定例記者会見)…
06-06 05:41

RT @4023Sora: 枝野代表「 開き直ればまかり通るというモラルのない社会」、今の安倍政権下での日本はモラルなき社会です。社会の秩序を維持するのはモラル、これでは社会が混乱します。悪いことをしたら罰を受ける、その責任を取る、これが社会では当たり前、安倍首相、麻生大臣、詭…
06-06 05:41

RT @chidaisan: 速報! NHKから国民を守る党の立花孝志代表のYouTubeアカウントが永久凍結されました! 議員報酬を除けば、NHKから国民を守る党の収入の中心となっていただけに、これは大変な事態です。僕の情報収集の場も失いましたが、N国の情報拡散能力も失われた…
06-06 05:41

RT @kirakiraohshima: 子供のスポーツがダメなのは、勝利至上主義なところ。小学四年のとき、ソフトボール大会の練習に皆勤で出た。試合当日補欠だったのだが、試合は一方的に点差をつけられ、最終回になっても監督はレギュラーに代打を出さなかった。町内対抗のソフトボール大…
06-06 05:42

RT @XKyuji: https://t.co/dHTu1BVPBfスバルが改ざん神戸製綱が改ざん財務省が改ざん安倍政権下では改ざんが伝染するのかねぇ。
06-06 05:42

RT @yukinokakera: 同じこと言ってました。そう言って安心していたら、徐々に独裁化が進み、言論封鎖するようになって、今や誰も怖くて政権批判できなくなった、そんな国に私は長く住み、身を以て体験してきたから。だから本気で心配しているのです。今の日本はその国の6,7年前…
06-06 05:42

RT @yukinokakera: その国でも同じ。いきなり過激なことはしない。だから人々は安心していた。その間に変な法律が出来ていく。「デモは許可制」「ブログ主は住所登録」「外国資本のメディア禁止」等々。テレビ・新聞が支配下に置かれ連日政権擁護が流れるように。時々誰かが見せし…
06-06 05:42

RT @cwineyou: @yukinokakera 徐々に徐々に息をするのが苦しくなってくるように言いたいことが言えなくなってきてますね・・😭💦
06-06 05:42

RT @yukinokakera: @cwineyou その国でも同じ。いきなり過激なことはしません。だから人々は安心している。その間に政権は変な法律を通していく。「デモは許可制」とか「ブログ主は住所登録」とか「外国資本のメディア禁止」とか。同時にメディアを支配して連日プロパガ…
06-06 05:42

RT @cwineyou: @yukinokakera 自民党の憲法改正案でも顕著にその特徴が出てますね完全に国民を縛る気です・・しかし大多数の国民に危機感がまったく無いのが辛いところです😱💦💦💦
06-06 05:42

RT @Erscheinung35: 「民主党政権は官僚をうまく使いこなせなかったから失敗した」て,こんなサボタージュからウソ報告までして民主党政権の足引っ張り続けて,自民党に政権が戻った途端アレの身を守るためなら犯罪行為でもなんでもやって知らん顔するような無法者集団,どう…
06-06 05:42

RT @YSOUKOMAN: アソウ氏「佐川が何故、改竄をしたか?」「その動機が解らない」(本当に判らないのなら、真正のアホ)財務大臣、辞めてしまえ!
06-06 05:42

RT @kaori_sakai: 共産党が抜いた、財務省と国交省が会計検査院が入る前に協議した記録。度々現れる「官邸」の二文字。もっとも気になったのは、●で始まる太田理財局長側の発言。「検査院に対しては官邸だからといって通用しない。」それ以外には「官邸だ」と言えばなんで…
06-06 05:42

RT @kaori_sakai: あとココ。「相手は検査院なのでこのような報告が出てしまうのはしかたがないとの認識をもたせていくことが必要」これは官邸対策を語っているわけで、つまり「報告を出すな」という指示が官邸から出ていたということにはならないか。
06-06 05:42

RT @YahnKawamoto: NHK「ニュースウォッチ9」安倍政権の暴露ニュース生放送中に放送事故!ま、まさか政権からの?!?!?! https://t.co/AB151Mf0u9
06-06 05:43

RT @hanayuu: @kaori_sakai https://t.co/qZW5iLOuPV
06-06 05:43

RT @kakusanbuchoo: 共産党、新たな内部文書を公表。これがその文章。ホント生々しい。「開き直った答弁だと思われないか、官邸との関係も含めメリデメ(メリットとデメリット)を考えさせてほしい」(太田理財局長)https://t.co/l41jBPEZSp h…
06-06 05:43

RT @horiris: おっ!NHKも幕引きを許さないと強気に出た。首相「私や妻が関係していたら議員辞める」のあと記録廃棄 | NHKニュース https://t.co/NhEcpu0V8G「私や妻が関係していたら総理大臣も国会議員も辞める」と答弁したあと政治家の問…
06-06 05:43

RT @syouwaoyaji: 俺と同じ事言ってる!!今日、東京の特捜部が、民間企業のデータの改ざんについて強制捜査に入った。官尊民卑なのか。何のためにわざわざ特捜部が設けられているのか。大阪地検特捜部は解散していただいた方がいい。 https://t.co/RGV
06-06 05:43

RT @siokara58: 世界一劣悪な民族に乗っ取られてる世界一優秀な民族の国というファンタジー。こんなん信じられる奴はよほど頭がおかしいとしか。※特定の国のことではありません、ないったらないんです。
06-06 05:43

RT @kskt21: 東京地検特捜部と警視庁は神戸製鋼東京本社を「データ改竄・虚偽表示」の疑いで家宅捜査。国家国民に多大な悪影響を及ぼす安倍政権や財務省や厚労省などの「データ改竄・公文書偽造」はお咎めなしとする姿勢とは天と地の差があるようです。検察の連中はこの醜いほどの差別に…
06-06 05:43

RT @Dgoutokuji: 「嘘つきは安倍晋三の始まり」いや週刊文春のタイトルには驚いた。ネタでは言っていたが、まさかそれを実現させてしまうとは。「嘘つきだからよく喋れないように神様がお仕置きしたの。いわゆる、ごじゃまちゅって子供みたいでしょ。麻生さんもお仕置きで口を抓られ…
06-06 05:43

RT @yuiyuiyui11: #報ステ文書から消えた総理夫人改ざん前の8日間に何が2017年2月17日総理関係していたら総理も議員も辞める22日菅氏財務省佐川氏らと国交省の担当者を官邸に呼び会談24日佐川氏交渉記録はないと答弁26日決済文書改竄始まる22…
06-06 05:43

RT @hasune_inoti: 「佐川宣寿」は日大の「宮川君」のように国会に出てきて「真実」を述べるべきだ!お前『前川喜平さん」を見習えよ!真っ当な人間になってから辞めなよ!一生後悔するぞ!
06-06 05:43

RT @umekichkun: 内閣官房は安倍政権を守る。官邸は全力で安倍晋三を守る。それは、理解できる。で、庶民はお互い支えあえって、おかしくねぇか。消費税、累進課税、各種保険料上げて、法人税下げて、貧乏人から巻き上げ、お金持ちに配った。更に実質賃金上がらず、年金減…
06-06 05:43

RT @T_oogami: 今上天皇「自分の体調が悪くなって国民に迷惑をかけたくない…。来年4月に退位します」保守系議員「新元号は新天皇の即位日に公表しようぜ!」カレンダー業界「は?」IT業界「は?」手帳業界「おいやめろ」保守なら天皇陛下の意思を無視するのは止め…
06-06 05:43

RT @KazuhiroSoda: 今日は記者会見のために議員会館へ行ったんだけど、国会周辺に行くたびに思います。都会のど真ん中にあるのに、周辺にはカフェもレストランも何もなく、世間から隔絶しているなあと。全く近寄り難いなあと。ある意味、この国の政治のあり方を正確に体現している…
06-06 05:43

RT @mas__yamazaki: 私も毎回思う。普段から「市民が国会の周辺にたむろする」ことを許したくないという、権力サイドの強い意志を感じる。「用事がないやつはこの辺をウロウロするな」という威圧感が、あの一帯には醸し出されている。だが市民は理不尽な威圧に屈せず、リラックス…
06-06 05:44

RT @akisumitomo: 僕はタバコを一切吸わないどころか、タバコアレルギーなので、煙を極力避けたいのだが、タバコがなければイライラするという人の気持ちも尊重するので、せめて敷地内に喫煙場所を設けたらいいのにと思う。
06-06 05:44

RT @akio_yam: 中古1棟マンション投資、行員も関与か スルガ銀融資:朝日新聞デジタル https://t.co/BMHvix5QfG去年からでも、三菱マテリアル、東レ、神戸製鋼所、スバル等の製造業者、京大IP細胞不正と大学、これに森友・加計で財務・文科省等の官庁とデ…
06-06 05:44

RT @yurinan90: こんばんは。確かに給食を「教育の一環」として位置付けるのではなく、ある種の福祉政策として位置づけなおす形に変えれば、給食のあり方も変わってくるかもしれませんね。。。いずれにせよ現行の給食のやり方だと、給食当番の仕事の中でパワハラ的ないじめが起きやす…
06-06 05:44

RT @litera_web: 長谷川三千子と竹内久美子のセクハラ擁護がヤバすぎ!「オタクよりセクハラ男のほうが日本にとって大事」 https://t.co/fiCodIOCpg
06-06 05:44

RT @yo_zansanada: 今、会計検査院の独立性の問題も出てるけど、会計検査院が独立してないとどのくらいヤバイかというと、スポーツ競技において、審判が片方のチームに肩入れするくらいヤバイ。#森友
06-06 05:44

RT @nakazawa_mama2: あのー、右の人にお願いなんですけど、安倍みたいなのは座敷牢に放り込んどいて欲しいんですけど。 https://t.co/6KFu3ycAzJ
06-06 05:44

RT @hirohito_bot: やっぱり食物とか環境が悪くてうまくいかなかったの?これ(カンカン)の飼育はうまくいっているんだろう (中国から贈呈されたパンダ「ランラン」が死んだことに気をとめ、原因や飼育方法などについて上野動物園長に質問した。)
06-06 05:44

RT @matsuikei: 悩まない表現者なんか価値がない。表現者の仕事の半分は悩むことだ。
06-06 05:45

RT @nitonasuk: <森友問題>首相答弁契機を否定 麻生氏、なおも強弁(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/e6qAb1DlCu @YahooNewsTopics
06-06 05:45

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 首相、公文書改ざん防止指示…1か月めどに対策 : 読売新聞 https://t.co/XAcctJmwGF 信頼を損なわせた張本人が、「痛恨の極み」ですと。普通の人間の心を持っていたらこんなことは言えませんよね。安倍晋三、日本人離れ…
06-06 05:45

RT @nauchan0626: 「使徒信条(Credo)」をいつのまにか暗唱できていたことに気がつきました。ミサの時にも毎回唱えていたし、ロザリオの祈りの時も冒頭で唱えていたから。もっとも暗唱したといっても、信条の内容を本当に全部信じて唱えているのか、と聞かれたら困ってしまう…
06-06 05:45

RT @whatsdemocracy: これが「平和国家やめたし」と日本が世界に向けて宣言してニュースが世界を駆け巡った日に「あらー、ほんとに一番の外交切り札捨てちゃったよ。なんちゅうオモロい国だろう」と述べた背景。仮に「お花畑」としても、現実のお花畑だったのね。花を焼き捨てて…
06-06 05:45

RT @yjochi: 選挙に出たりせず、日本が喜劇的に滅んでいくのを、草葉の陰から見つめ続ける。
06-06 05:45

RT @hyodo_masatoshi: 日本の滅びは、喜劇的な滅びですね。どこから見ても悲劇の要素はない。喜劇の最大の要因は、国民が選挙に行かないこと。それから世襲議員の多さです。ここから総理夫婦で国富を食い物にして、検察が意図的に見逃す、墓場の喜劇が生まれました。https…
06-06 05:45

RT @kskt21: 小沢一郎「もし解散になれば、嫌がられてもしゃしゃり出て、289の小選挙区候補を1人に絞ることに全力を尽くす。強い人に一本化、他は降りてもらう。いろいろ嫌がられるかもしれないが、それでも僕はやる。そうすれば絶対に勝つ」←国家国民のことを顧みず、私利私欲・党…
06-06 05:45

RT @risusuzume: 【会計検査院報告原案への主な意見】って?会計検査院って官僚から色々意見言われて、当初の調査報告を変えちゃうものなんだ。そもそも原案をなぜ見せるのか?
06-06 05:45

RT @gaitifuji: あまり使っちゃいけない言葉なんだろうけど、それでもやっぱり。竹中平蔵と云う人が何者なのか、それを表すに最も適切な言葉は、「パブリックエネミー」なんだろうな https://t.co/BpVp74zDJz
06-06 05:45

RT @rihomizuki: 佐川氏ら「不起訴」不服、検察審査会に申し立て 森友学園問題(MBSニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/Nwa1OzBZHp @YahooNewsTopics #森友#検察審査会
06-06 05:45

RT @nikkyosan: 大規模な研究開発やったら減税しますよ、とか海外子会社持ってたら減税しますよ、とか中小企業に縁のない減税ばかりの、大企業優遇策がアベノミクスの正体。 こんな税制は廃止して回収した税金を、消費減税に廻した方が、みんな買い物して…
06-06 05:45

RT @ichi3358: 米海兵隊、普天間基地の司令官を解任 理由は「信頼喪失」 https://t.co/MEgaUmewhX @afpbbcom
06-06 05:52

RT @rudolf2006: 【特集】「森友学園をめぐる決裁文書改ざん問題 財務省調査報告書を荻上チキが読み解く」 https://t.co/GjZdBTZUf1
06-06 05:52

RT @MisaoRedwolf: 今までも色々色々あったし、細川都知事選のときには本当に市民運動やめようかと思ったけど、今回のことでもうかなりウンザリした。反原連の終わりまでは頑張るが。
06-06 05:52

RT @MisaoRedwolf: ムラでハブられないように取り繕ったり、同調圧力に屈っしたりってダサすぎる。吊るし上げることでは物事は真には解決しない。本人の代弁なんてホントは誰にもできない。仁と義と恩を忘れたところに友情はない。
06-06 05:52

RT @MisaoRedwolf: 一部の人たちのTwitterでの言動に私は怒っている。しかし「運動のため」にいまは口を閉じるし、いままでもそうしてきた。口を閉ざすには忍耐がいるし鬱にもなる。しかし、それは私の意志。「運動のため」の何が悪いのだ。自分の勇気のなさを全て周りのせ…
06-06 05:52

RT @MisaoRedwolf: ひとつでも間違ったことをした人間は弔われてはいけないのか。貴方は一度も人を傷つけたことのない人間なのか。自分が意識しないところで、人を傷つけたり不愉快にさせたりしていることもあるかもしれないという謙虚な気持ちがあれば、責める事が解決の道ではな…
06-06 05:52

RT @kikutomatu: まともに働かずお金があれば使ってしまい、家族には暴言暴力。その為奥さんも自殺、息子も自殺してもその男はのうのうと生きている。そういう男だと判らなかったのであろうか、とこんな話を聞くと思ってしまうのだが、こういう男を選ぶと自分だけでなく、子供にも迷…
06-06 05:53

RT @emehMW99gZ0SQH4: @kikutomatu 子はかすがいなんておもうから旦那のしわ寄せがいく母さん子どもたちのフォローに忙しいです。それも旦那は自分を棚に上げて奥さんのせいにするからこう言う人は 死ぬまで変わらないしいつも誰れでも職場でさえも
06-06 05:53

RT @kikutomatu: 家庭環境、育ち、教育程度、これらはおおいに参考になるはず。見抜けないのでなく見ないのではという疑念が湧く。
06-06 05:53

RT @kikutomatu: 人の行動や会話にはその人の教養のほどが現れる物だが、自分に教養がなければそれは感じられないものなのかも。
06-06 05:53

RT @mas__yamazaki: 権威主義とは、言い方を変えれば「権威者を喜ばせるために、下々の者が阿呆を演じる」図式の固定化であり、低劣な権威者は、下々の者が自分の顔色をうかがい、自分のために阿呆を演じるのを見て満足し、安心する。それによって国の根幹をなす社会制度やその前…
06-06 05:53

RT @mas__yamazaki: たった一人の凡庸な三世議員を「偉大な権威」と錯覚し、エリートとされるキャリア組の国家公務員が、三世議員の首相という地位を守るためだけに、競い合うように「阿呆を演じる」姿は、三世議員にとっては痛快だろう。何も命令していないのに、勝手にウソをつ…
06-06 05:53

RT @mas__yamazaki: 凡庸な三世議員を「偉大な権威」と錯覚し、エリートとされるキャリア組の国家公務員が競い合うように「阿呆を演じる」ようになった国は、もう既に滅びたも同然だろう。無能な三世議員の語るウソを、ウソと気づかないふりをして真顔で報じる新聞やテレビも、端…
06-06 05:53

RT @kikutomatu: お読みくださいませ。 https://t.co/6CZrhRxIbl
06-06 05:54

RT @3104nkmr: クヨクヨしないためには、ものを学ぶことが大事引き出しが多ければ「こんなの大したことないな」と思えるし、悩みにすらならない「全世界から安否確認」されてるミゾイさんの言葉の説得力すごい。保存版。 https://t.co/fcseFFNC02
06-06 05:54

RT @sonoko0511: ミゾイキクコさん @kikutomatu のインタビューです。“世の人間はどれだけ多様なのか、自分はどういう人間を目指していきたいのかとか、考えるきっかけが生まれるからね。時間は有限なんだから、薄っぺらい男に時間を費やしてる場合じゃない(笑)”…
06-06 05:54

RT @naganokatumi: 安倍さんは”革命家”か?今度の骨太方針の柱は「人づくり革命」と「生産性革命」だという。大袈裟な人だ。革命なんて可笑しな言葉は止めてくれ。骨太の方針は「人づくり」と「生産性」 消費税10%は「実現必要」(フジテレビ系(FNN)) - Yah…
06-06 05:54

RT @Happy11311: 事務方のトップが改ざんを率先し、関係部署グループの20人以上が処分。これが『組織的ではない』なんて事を平然と言うような麻生大臣は、もう政界引退していいんじゃないかなぁ?森友改ざん「組織的ではない」 麻生財務相が強調 | 2018/6/3 -…
06-06 05:55

RT @aoki12ku: 小沢代表「もし解散になれば、嫌がられてもしゃしゃり出て、289の小選挙区候補を1人に絞ることに全力を尽くす。」https://t.co/Tbfb12mQxe #アメブロ @ameba_officialから
06-06 05:55

RT @ena___end: 川端康成の小説のなかに『別れる男に、花の名を一つは教えておきなさい。花は毎年必ず咲きます。』という言葉があるのだけれど、私はこれ以上にうつくしい呪いのかけ方を知らない。
06-06 05:55

RT @picoyai: 「ご意見としてうかがっておきます」は、「絶対に辞めんわ、ボケ」の意味ですか。 https://t.co/K9y32fQphl
06-06 05:55

RT @osakatokikenbot: 「大阪市という大きな活力を携えた共同体の解体で、それによって支えられていた大阪、関西、そして日本の活力と強靱性が毀損し、大きく国益が損なわれる。」藤井 聡 (京都大学大学院・教授) 公共政策論、国土・都市計画
06-06 05:59

RT @guchirubakari: もうこの国は正しい間違っている何てどうでもよくなっちまったんだな。強いか弱いかだけ。強いものには隷従、同調。これから社会のモラルは片端から崩れていくぞ。 https://t.co/cvuIEueuX4
06-06 05:59

RT @kiyomimi: NHKで朝ごはんを作っているというイクメンが出てたんだけど、味噌汁作るのに出汁の素使ってて、ナレーターが「あちゃーー」って言ってたんだけど、え?なんで?全然良くない?むしろ朝から味噌汁作ってくれるとかサイコーじゃない?出汁の素でもなんでもいいんだよ、…
06-06 06:00

RT @kiyomimi: こうやって家族に求める家事のハードルを上げることで幸せになれる人なんて中々いないんだから止めようよ。。そこそこの家事を可能な範囲でお互いやって、ありがとう、でいいじゃんね。
06-06 06:00

RT @kiyomimi: 出汁の素全然オッケーだよー!私も使うしーー!あちゃーーなんて思わない!ひんなひんな!誰かに作ってもらったご飯はそれだけで美味しいよーー!
06-06 06:00

RT @kiyomimi: 一応擁護しておくけど、番組の意図としては朝ごはん作ってることお父さん頑張ってるね!と、このお父さんがお住いの市役所は男性の育休取得率100%!みたいな、基本は褒める内容だったのよ。それだけに何気ない「あちゃーー」が勿体なかったというかね…
06-06 06:00

RT @NOSUKE0607: 自民党の総務会では、「なぜ改ざんが行われたのか、明確になっていない」とか、「当事者だけで作った報告書は信用できない」など、厳しい指摘が相次ぎました。 https://t.co/dMJkMRK2Jd
06-06 06:00

RT @konno_haruki: これまでさんざん利子付きで借金させられた若者の救済も考えるべきだ。低所得層の学生、国立大の授業料を全額免除へ 政府方針(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/Y32o0g1iW2 @YahooNewsTo
06-06 06:00

RT @JoRuimama: 私が愛媛県知事に当選した際、加戸前知事から申し送りがあり、加計理事長とは2回会いました。「先進的な獣医大学を作りたいので、ぜひ協力して下さい」「安倍総理や塩崎前厚労大臣(愛媛1区)とは昵懇にさせていただいています」が第一声だったことをよく覚えて…
06-06 06:00

RT @katepanda2: ほんとだよ。日大監督に怒るエネルギーを総理と麻生大臣に向けるべきでしょ。メディアなんなんですかほんとに。ほんとなんなんですか https://t.co/Ne77RJ0HGy
06-06 06:00

RT @miyamototooru: 官邸への「忖度」生々しく=森友問題の協議記録-共産公表:時事ドットコム https://t.co/zkL6FWEltc @jijicomより
06-06 06:01

RT @konishihiroyuki: 財務省の調査報告は「国政調査権違反」の隠ぺいだ。「国会への対応として、不適切な対応だった」との記載を「国政調査権に違反したかどうかは全く触れていないもの」と説明。しかし、決裁文書提出と会計検査要請は、憲法・国会法に基づく国政調査権発動で…
06-06 06:01

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
06-06 06:01

RT @o_sh: 【G7分裂】この現状認識は正しい。「G7崩壊」といってもいい。 「主要7カ国(G7)の財務相・中央銀行総裁会議が紛糾」「自国優先の保護貿易に突き進む米国と、これを一斉に非難する6カ国との対立があらわに」 https://t.co/QvryF3umPA 米国が…
06-06 06:01

RT @o_sh: 繰り返し書いてきたが、G7など今やなんの権威も権限もない。旧先進国の仲良しクラブに過ぎない。https://t.co/zI2QnHdv9nさも権威あるように軍産マスゴミが報じているだけだ。https://t.co/xPUrPlVzBo
06-06 06:01

RT @o_sh: 「世界主要国の連絡会」といえるのは、いまやG20の方であって、その中でアメリカを除くG7の6カ国だけが、いわばグローバリスト&軍産複合体の直属といっていい状態だ。 https://t.co/P7BIxVP6bc
06-06 06:01

RT @o_sh: だから、#米軍産御用達 #グローバリスト御用達 の日経などは、本気で焦っているのだ。これがホンネである。 「G7の亀裂が深まれば、既存の国際秩序に挑む中国やロシアの封じ込め、北朝鮮の非核化などにもマイナスになる。この状態を放置することはできない」https:…
06-06 06:01

RT @o_sh: 相変わらず御用マスコミは、連日のようにトランプ攻撃一辺倒である。だが、騙されてはいけない。奴らは「ウソも百回言えば真実になる」と確信し、ウソをウソと知りつつ垂れ流して、漫然と受け流す側を洗脳しようとしているのである。
06-06 06:01

RT @o_sh: 真実はこうだ。トランプは就任後半年を過ぎたが、就任演説で述べた初心をまったく変えてはいない。つまり、「ワシントンDCに巣食うエリート層による支配構造をぶち壊す」ということだ。
06-06 06:01

RT @o_sh: 冷戦終了後続いていた、唯一の超大国としての世界覇権を返上したい、世界の警察官役はやめにしたい、ということである。その分の力を国内に振り向け、国内産業の育成やインフラ更新などに投入したいというのである。至極もっともな発想といえる。
06-06 06:01

RT @o_sh: だから、外交的にみると、今まで敵視するだけであったロシアや中国、シリアや北朝鮮などとの関係を逐次見直す一方で、NATOで軍事同盟関係にあるEUとは意識的に距離を置き始めている。
06-06 06:01

RT @o_sh: ただ、それをされると困るエリート層=軍産複合体(諜報機関、軍需産業を中心とするグローバル企業群、マスコミ等)が、トランプの足を引っ張ろうと、毎週のように濡れ衣攻撃を仕掛け、これを「フェイクニュースだ」とするトランプとの応酬が続いているのである。
06-06 06:01

RT @o_sh: 日本のマスゴミは意図的に軍産側の報道を、しかも断片的にしか伝えないので、日本人は“トランプ劣勢”のように思い込まされているが、実際は、共和党支持者の8割が依然トランプを支持しているというから、日本人と違い、アメリカ人はもはやマスコミを信用していないということ…
06-06 06:01

RT @o_sh: 共和党はもとより、民主党にも現職のトランプに勝てそうな候補は見当たらないので、暗殺とか戦争とかの大事がない限り、このままトランプが2期目も大統領を務めるのではないかという見方も出ているほどだ。
06-06 06:02

RT @o_sh: では、日本との関係はどうか。日米のベースになるのは日米安保条約であり、それを根拠に、日本の支配層である官僚層(特に外務省)は、積極的にアメリカの保護下に入ることを目標として、マスコミや世論を動かしてきた。
06-06 06:02

RT @o_sh: しかし、少なくともトランプは、「今までのような面倒はみていられないよ、頼むからもっと自立してくれよ」と日本に要求してくる立場である。そして、米ロ・米中・米韓・米朝の各関係が変わってくれば、日本としても変わらざるをえない地点にいるのは確かだ。
06-06 06:02

RT @o_sh: 問題は、こういう国際情勢を受け入れる基本認識や思考方法において、日本は著しく欠けるという点だ。官僚層により意図的に洗脳されてきた政治家・国民はもとより、外交をアメリカ任せにして恥じることがなかった官僚層自身も、著しく能力が劣化していると推測されるからだ。
06-06 06:02

RT @o_sh: ケネディの時のように、暗殺を心配する声があるのも当然だ。 「同盟国や友好国にまで貿易戦争を仕掛けるトランプ政権の罪は重い」「この状態を放置することはできない」 https://t.co/EJOePtJQ3h
06-06 06:02

RT @nanatea: 呆れてモノも言えない。無知もここまでくると罪だ。欧米では解雇自由なんてことない。法律で厳しくルールが決められて違反すれば裁判。金銭的な解決が認められてることは「自由」じゃない。経営者が気に入らない労働者を自由に解雇する自由はヨーロッパには少なくともない…
06-06 06:02

RT @__yasumasa: 民主党政権を語る時に枕詞として「失敗だった」と言わずにはいられない人が一定数いるけど、そういう人に「具体的にどういう所が?」と聞くと大抵言葉に詰まる。勿論マイナスに評価される点が無いとは思わないけど、国会内で平気で嘘をついて、文書を改ざんしまく…
06-06 06:02

RT @blueash009: やっぱデモには意味あるんじゃん。ヨルダン首相が辞職 緊縮策抗議デモ収拾図る | 2018/6/4 - 共同通信 https://t.co/C7UPyVKHuB
06-06 06:02

RT @cookie_box7: まだこんな事言ってるのかwもうボケてるんちゃう?w佐川氏起用は適材適所 麻生氏 | 2018/6/5(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/PfIrprWHmD @YahooNewsTopics
06-06 06:02

RT @hoshimasahide: 注意しましょう。 / 1ツイートが命取りになる時代に「SNSアカウント乗っ取り」を防ぐには?- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/Sn3NilW72s
06-06 06:03

ikaika_sub今日の天気:雨 最高気温21度ツイート数:492(前日比:+58)RTした数:469(前日比:+51)RTされた数:1(前日比:+1)送ったリプライ数:2(前日比:+1)受け取ったリプライ数:4(前日比:+3)
06-06 06:42

ikaika_subいいねした数:471(前日比:+52)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:-1(前日比:-1)フォローされた数:3(前日比:+3)https://t.co/O09oQxFlHl
06-06 06:42

長谷川三千子と竹内久美子のセクハラ擁護がヤバすぎ!「オタクよりセクハラ男のほうが大切」「チンパンジーなら慰安婦OK」 https://t.co/BFgCtnBFHG https://t.co/8p7gClG9w6
06-06 07:50

デモ?要人来日?六本木の物々しい警官の警備の正体は慶応の… https://t.co/92Ny3shMFk https://t.co/jRn47LXFtI
06-06 07:50

w-inds.×RADIO FISH、コラボ曲「Stepping on the fire」MVが解禁 https://t.co/bgk1dm7AVb https://t.co/KJIqyTJ5aA
06-06 07:50

RT @channel__3: 人種差別や外国人排斥をあおるサイトから広告を引き揚げさせる運動 - レイシズム監視情報保管庫実際の広告を引き揚げに成功した参考例や、広告主にお知らせする際のツイートやメールのサンプルなどが紹介されています。#StopFundingHateh
06-06 08:23

RT @mu0283: 残業代ゼロ・24時間労働で心身ズタボロ!? 労働者を地獄に落とす「高プロ」の罠 https://t.co/Zva0b1C4Xm @shujoprimeより週間女性6月19日号。
06-06 08:24

RT @ktyk_TOMOHIRO: 知らなんだ高プロけっこうヤバいかも#高プロ川柳 https://t.co/2cVPlOK8dY
06-06 08:24

RT @Hiromi19611: 昭恵夫人を守るために、財務省のノンキャリアが、身代わりに差し出された構図を、私はこの目で見た。この間違った歴史に立ち会った。
06-06 08:24

RT @mt3678mt: 失敗したり不祥事が起きたりするたびに、社長が「職責を果たすために、引き続き業務に邁進します」と言ってその地位に留まり続けるような会社があったとしよう。そんな会社は信用を失って早晩倒産するだろう。安倍首相や麻生財務相をそんな会社の社長に例えれば、今の日…
06-06 08:24

RT @whatsdemocracy: これから大騒ぎしなきゃいけないのはこれでしょう。この先6兆円7兆円とあっというまになりますよ。→「2016年度予算の概算要求で、防衛省の要求額が過去最高を更新する見通し。〜防衛費、初の5兆円視野 自衛隊の任務拡大にらむ〜」(こたつぬこ)
06-06 08:24

RT @WoodBookbegin: 検察は死んだ!!「前代未聞!恥ずべき不起訴決定だ!!」公文書を改竄した佐川宣寿・前理財局長ら官僚38人全員の不起訴を受けて、申立人の醍醐聰・東大名誉教授らが怒りの記者会見!https://t.co/KHxHMAY3kh
06-06 08:24

RT @kawazoemakoto: 「夫が外国人」の割合、沖縄が全国一 外国人妻の最多国籍はあの国 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/QRWVDiTenR @theokinawatimesさんから
06-06 08:24

RT @hhyr1426: 麻生大臣「それが分かれば苦労しない。それがわからないからみな苦労している。」国民は知っている。誰が嘘をつき改竄させたのか。だから安倍政権の総辞職を求めているのだ。三権分立を破壊し公文書を改竄した罪は重い#ヤバすぎる緊急事態条項#子や孫を戦争…
06-06 08:24

RT @kemuchiman: 記者会見の書き起こしを読んだけど、記者は何を生温いことばかり言ってるんだ。ヤル気ないだろ、日大相手にはマウントとりにいくくせに何だよこの体たらくは。https://t.co/i7uumWsU9s
06-06 08:24

RT @WoodBookbegin: 財務省「森友文書」改竄問題で調査報告書を発表! 事務次官の処分はわずか「減給10%・1ヶ月相当」のみ! 階猛議員「麻生さんの責任を軽くするために事務次官もこの程度にとどめたのか?」~6.4 野党合同ヒアリングhttps://t.co/MI
06-06 08:24

RT @koike_akira: 「悪用して、年収1075万円見込みとして高プロを適用させ、休憩や週1日の休みを取るたびに欠勤控除として、時給換算で差し引いていく。それを労基法のもとに計算し直すと、年収357万円になる 」https://t.co/pMFNv6Y05b
06-06 08:25

RT @yjochi: 平成は日本の崩壊の準備期間、次の時代は本格的な崩壊だろう。今、起きていることは、崩壊への前奏曲のようなもの。崩壊の幕が開く。
06-06 08:25

RT @koichi011: ●《もはやカルト》な教祖様や取り巻き連中が取りまとめる「働かせ方壊悪」法案という「残業代ゼロ法案」 https://t.co/vXgF6btVcG @ActSludgeさんから
06-06 08:25

RT @ykoncanberra: もうこれ、普通の判断力のある人間ができることとは思えない。指示を出すのも実行するのも。いったいどうなってるんだろう、財務省の役人っていうのは。 > 国交省文書こっそり差し替え=コピー示され失敗―財務省(時事通信) https://t.co/
06-06 08:25

RT @wanpakutenshi: 愛媛知事、補助金見直し「考えず」 加計学園の謝罪問題(朝日新聞デジタル) 身の危険でも感じた❓あのヘラヘラ渡邉氏の謝罪を受け入れたなんて、ガッカリだわ😩 https://t.co/qE85rju31Q
06-06 08:25

RT @star_seeker0706: 産経新聞、散々「捏造だ」なんだと朝日を攻撃しておいて、裁判でそれが間違いだったと認定されても謝罪ではなく「訂正」だし、「訂正文のほかに申し上げることはない」はないんじゃないの?せめて、散々攻撃してきた朝日新聞と植村元記者にはちゃんと…
06-06 08:25

RT @takaki_tomoko: 外務省のロシア課長が停職9カ月と。セクハラの疑いと。あれ・・・??? あのー、森友問題の、財務省の佐川氏が停職3カ月相当ですよ。
06-06 08:25

RT @WoodBookbegin: 佐川が安倍首相と夫人の森友不正関与の証拠を隠滅を指示!ということに…アベシンゾーの抱えるネトサポ工作員も、なんせ、70年に学園で拾った学生出身なので、高齢化が激しい。 https://t.co/R634Sy7VpE
06-06 08:25

RT @OKina001: 「今の若い者は貧乏だなんだとすぐ音をあげる。俺らが若い頃はもっと悲惨だったがそこから這い上がってここに来た」と宣う物作りの人には「その時お金があればあなたは十年、ヘタをすれば二十年早く今の位置にいてもっと凄いモノを作れて、もっと先へ行けたんでは」と嫌…
06-06 08:25

RT @OKina001: はっきり言いますが貧乏は全ての物作りの敵です。作ったモノが売れなくなるし、作る側の心もへし折る。貧乏なら上手くなるというのは嘘。商業の物作りは受けて送り手双方に心の余裕がなければ良いものを作る(育てる)のは難しいこの所、親の介護やら何やらで大…
06-06 08:25

RT @ifc_takai: これでいいのか? どうする日本🇯🇵!加計幸太郎氏、昭恵夫人よ、やましい事がなければ正々堂々と会見すべき‼️はたして加計理事長は、会見を選ぶのか、補助金を選ぶのか。よく考えるべきだ。それとも“腹心の友”に泣きつけば、なんとかなるのか。htt…
06-06 08:25

RT @masanoatsuko: 昨日の財務省改ざん調査報告の場で、「あってはならない、不適切な対応と言うが、憲法に基づく国政調査権を妨害したという認識はあるか」との小西洋之議員の問いに、「ここには含まれていない」と財務官僚が答えた。字面ではわからない認識が現れた。 http…
06-06 08:25

RT @TanakaShinsyu: 国会・有権者にとって最大の問題は、財務省が「国会で根拠のない答弁」をし、答弁に合わせて「根拠となる公文書を改ざん」し、それら行為を「内閣が監督できなかった」どころか「首相の国会答弁を端緒」にしたという「国会と内閣の関係の問題」です。内閣は、…
06-06 08:25

RT @TanakaShinsyu: 財務省が隠ぺいしたのは「北海道開拓使官有物払下げ事件」を想起させる「政治家の縁故者への国有財産の値引き販売」という、古典的な政官民の癒着です。決して小さな問題ではありません。民権勢力からの批判が高まり、明治政府は帝国議会の開設詔勅に追い込ま…
06-06 08:25

生きがいとは何か https://t.co/C2AiXIleHy https://t.co/gIwPulgndw
06-06 10:50

カンニング誕生の地「中野サンプラザ解体」是非を問う区長選挙に揺れる思い https://t.co/XE3Xw9YcYk https://t.co/pCOltHa4mD
06-06 12:08

RT @kinoken16: 謝罪したかどうかは謝罪した本人に訊ねても仕方ない。「由々しき事態。誠に遺憾」という言葉が謝罪だと居直られたら反論のしようがない。謝罪したかどうかは本人に委ねられてしまうからだ。が、原因究明もできないのに関係の官僚を処分して居直られて、それを謝罪…
06-06 12:52

RT @kinoken16: 「謝罪したのですか?」ではなく、「謝罪は受け入れられると思いますか?」が正解。そうしたならば、「それは受け取り手によるだろう」と相手に寄り添う態度がカスほどもないのが露呈して、ああ、やっぱりカスなんだと確定する。そこまでやらないと謝罪の意味を理…
06-06 12:52

RT @shima_chikara: 大量不当懲戒請求への法的措置のためカンパ募集したら「恐ろしいビジネスモデル」だとの理由で、新たに懲戒請求されました。折角なので。原因となったカンパはまだまだ募集してますので、宜しくお願いしますm(__)m◆みずほ銀行 横浜支店 普通預金…
06-06 12:53

RT @akisumitomo: 著作権の問題といいながら、アーティストの権利を守るというより、曲を流したり歌ったりしている側が気にくわないので、そちらの自由を狭めてやろうという意図なのですね。音楽を楽しむための暢達な自由を萎縮させないようにお願いします。 https://t.…
06-06 12:53

RT @akisumitomo: 音楽家のなかでJASRACが自分たちの権利を守ってくれているのだと認識している人ってどれぐらいいるのだろうか。僕のまわりの音楽関係者から否定的な意見しか聞こえてこないのだが。
06-06 12:53

RT @kuwadong: @akisumitomo 「上を向いて歩こう」の作詞者である永六輔氏は、この歌詞を安保闘争のデモに参加しつつ挫折したけど、前向きに生きようという思いで作詞したことをこの女性議員は知っているのだろうか?全米1位になったこの名曲について、「日本スゴイ」教…
06-06 12:53

RT @kaokou11: 現政権はとにかく卑怯だが、米国に無条件に従う、経団連の要求は全て飲もうとする、という2点においてこの5年以上のあいだ徹底していてブレが無い。日本の社会や国民に向ける視線はなく、あくまで大企業、富裕層目線であらゆることを誤魔化しながら居座り続けている。…
06-06 12:53

RT @fujitatakanori: アラフォー・クライシスⅡ | NHK クローズアップ現代+ https://t.co/lIB8Makutm 先日の放送内容が簡潔にまとめられています。視聴率が高く、多くの方にご覧いただきました。社会的要因を知ってもらえたらと思います。
06-06 12:53

RT @munotakeji_bot: 希望の根は絶望の深さに沿うて張る。希望を希望するなら、絶望に絶望せよ。絶望が本当なら、希望も本当だ。
06-06 12:53

RT @officeSugano: 我が国最大の国難は、アホが総理大臣をやっているということです。
06-06 12:53

RT @kikutomatu: 私はこの言葉が嫌い。盲目になるのだからそこから起こることに責任持てないというふうにひびく。つまり責任のがれにひびいてしまうのです。盲目になる人ならない人、体質のような気がする。 https://t.co/4cYUpDNSr8
06-06 12:53

RT @suzujun_kou: 安倍晋三は世界の歴史に名を残すだろうなあ。史上最悪最低の首相として。すでにその兆候は世界のあちこちで起こっている。名を残せて良かったねシンゾ-君。史上最低の財務大臣も仲間に入れてくださいね。
06-06 12:54

RT @trueokinawa2017: 【公式フェイク】米軍広報は平気でこーゆーことやります。沖縄戦終結の「慰霊の日」に米軍公式アカウントがデマ。面積ではなく施設数の割合を持ち出し、沖縄の基地負担を少なく見せる統計トリック。https://t.co/wRdITTc9Mr
06-06 12:54

RT @4023Sora: 大阪が副首都になれば日本は滅びます。日本維新の会が府知事、市長をしている限りは。この人たちの頭の中は、大阪あって日本なし、日本維新の会あって大阪なし。大阪都になれば大阪が副首都になるというのは、維新の妄想にすぎませんが。 https://t.co/N
06-06 12:54

RT @buu34: そういや、安倍政権がゴリ押ししてくる法案って、どれもこれも、立法事実があやしい安保法も、共謀罪も、カジノ法案も、そして高プロも
06-06 12:54

RT @buu34: いや、本来は、立法事実がない、って突きつけられた時点でゲームセットなはずだけど、安倍政権の場合は、そうじゃない
06-06 12:54

RT @amneris84: あの人たちは、麻原の命のことばっかり言っている。あの事件に関心を持って見てきた人なら、あの男より、彼を信じて、人生を台無しにし、人殺しにまで関わって、今は深い後悔と反省の中にあって、死刑の執行を待つ身となっている元弟子たちの方こそ、救ってやりたいと…
06-06 12:54

RT @nitonasuk: 「共働きが当たり前の時代に戻す」 Interview|女性活躍担当相 野田聖子(週刊東洋経済) - Yahoo!ニュース https://t.co/swfRPGuaRo @YahooNewsTopics 共稼ぎは個人の意思であり、何か障害があれば政…
06-06 12:55

RT @x__ok: 安倍は名前を無断で使った加計学園のことを「忙しいから訴えない」と言った。安倍が忙しい限りは、みんな安倍案件だと言えば、多くの悪事ができる便利な国となった民主主義の日本。
06-06 12:55

RT @buu34: 「なぜ加計に謝罪と説明を求めないのか」 「総理ご自身が、繰り返し、会っていないと述べていることに尽きる」 昨日、このやりとりで田村さんの質疑時間は終わった。これは何? 「総理がこう言っている」で全ての疑問を封じる事が出来るの? しかも、その内…
06-06 12:55

RT @buu34: こんな国会、開く必要ない、って言うか、むしろ害。この態度に無理やり付き合わされて、それで、正常な国会審議が行われているかのように振る舞うことに加担させられている。
06-06 12:55

RT @syouwaoyaji: 去年2月22日に行われた会議この日、菅官房長官のもとを、財務省の理財局総務課長や国土交通省の航空次長ら、森友学園の土地取引を担当する幹部が勢ぞろいしていた!!【報ステ】森友文書改ざんの“きっかけ”は… https://t.co/4a
06-06 12:55

RT @matsuikei: 自殺は自己責任だと言う論が歓迎されるような社会は不健全であるーーというくらいの社会的コンセンサスは必要だと思う。
06-06 12:55

RT @AkiraK_Bot: ブキッチョは 得なこともある 「神様は平等だ。ブキッチョだから繰り返し繰り返し懲りもせず飽きもせずにやって、色々身に付けることが出来た。器用だったらこんなに頑張らなかっただろう、馬鹿らしくなって飽きていたかもしれない。」 #kuroken
06-06 12:55

RT @GDTRFB2: おまえ鼻歌禁止な。 https://t.co/H10kV5Z0zB
06-06 12:55

RT @Kitsch_Matsuo: 隠蔽・改竄・廃棄を一括して自由自在にできる直轄のポストではないですよね?→安倍首相:内閣府に局長級ポスト新設へ 各省庁の文書管理 - 毎日新聞 https://t.co/pDVHunnuDP
06-06 12:55

RT @hutagoza614: 又、安倍は新言葉をまき散らしている。今度は「新骨太方針」何を言っているのか?骨太方針も三本の矢もアベノミクスも何も成果をだしていないでは無いか?マイナス金利で地方銀行の殆どが赤字になり、消費者の消費意欲も落ち込むばかり。骨太では無く骨細方針の…
06-06 12:55

RT @m1238s: 神戸製鋼のデータ改竄、いじめの調査文書の隠蔽、そりゃそーなるわお国で堂々と歴史に名を残す文書改竄を大手を振って、チンケな停職や自主返納で幕引き計るんだから誰の腹も痛んでない結末どれ程の悪事かを受け止めていた職員は自らの命まで経ったとゆーのに😠
06-06 12:55

RT @Ozaki_Yukio: 彼ら(桂内閣)は常に口を開けば忠愛を唱え恰も忠君愛国は自分の一手専売の如く唱えて居りまするが、その為す所を見れば常に玉座の影に隠れて政敵を狙撃するが如き挙動を執って居るのである。彼等は玉座を以て胸壁と為し、詔勅を以て弾丸に代へて政敵を倒さんとす…
06-06 12:55

RT @hyodo_masatoshi: 自分の存在が、まわりにどれだけ迷惑をかけるか、不幸をまき散らしているか。いい加減気付いたらどうだ。あれもなかった、これもなかったことにする。無能だからだ。総理になりたがったこと自体が間違っていたんだよ。https://t.co/1ayS
06-06 12:55

RT @yurinan90: こんにちは。米朝首脳会談が近づいているけれど。トランプ氏の交渉術の話が報ステで報じられていて、思わず嫌悪感を覚えた。脅しに脅しを重ね、相手に対して強引に要求を飲ませる手法。トランプ氏の強引な利益追求の陰で、翻弄された相手の立場の事を思うと、利益至上…
06-06 12:55

RT @speed540: 日本では、つい最近まで、公文書の改ざんは官僚が自殺を考えてしまう程の重大な犯罪だった。しかし、それからわずか数ヶ月後の日本では、それが大した罪ではないことにされてしまった我々は今、この国の恐るべきモラルの崩壊を目撃している安倍首相、麻生財務相…
06-06 12:55

RT @kaokou11: 今までせっせと税金払い続けてきたけれど、もう本当に払いたくない。納税通知書の数字を信用できない。というよりも、公的文書を改竄しても、たいした罪にも問われないような仕組みなら、市民を騙すことに躊躇などないだろうと思う。国の機関が信用できなくなるというの…
06-06 12:55

RT @masaru_kaneko: 【公文書改ざんの犯人が犯人自身を調査して「膿を出す」?】総理夫人の口利きがきっかけになった15年4月28日の交渉記録を消し、会計検査院は報告を国交省に事前に見せて、インチキ8億円値引き試算の根拠を追及できないようにするために、財務省理財局長…
06-06 12:55

RT @kanamori_phrase: 或る人々が真理なりと大声叱呼し善良な人間がこれについて行った。そして断崖絶壁のような所へぶつかると「アアこれは真理でない、私達の願ったものとは違っていた」と嘆いた。あとの祭りである。(憲法のはなし 序2頁)
06-06 12:55

RT @masanoatsuko: 中村知事は2回、加計理事長に会った。第一声は安倍首相と懇意にしているというもの。「政治家の名前を出されたことから、これはデリケートな案件になると判断」と。色々、辻褄が合う。必読。↓https://t.co/EYCor1Uxhv
06-06 12:56

RT @nabeteru1Q78: またどえらいスクープ。 / 他12コメント https://t.co/qaWx5wkFt2 “森友問題 “財務省と国交省の協議記録” 共産党が資料公表 | NHKニュース” https://t.co/TB0cSqzaSQ
06-06 12:56

RT @rappresagliamth: でも、もう恐らく解決できないであろう「少子高齢化」は、安倍晋三というより自民党のせいだよね。そして、安倍晋三なんぞをのさばらせているのも、自民党のせい。結論「自民党が、日本を壊す」
06-06 12:56

RT @sibakendona: 【良識を取り戻してください】官僚の皆さんは初心に戻り公務員の崇高な任務と責任を思い出してください。皆さんがバッシングを受けていますが元を辿れば原因は安倍首相にあります。1人の為政者の為に奉仕するのでなく国民の側に戻って来てください。社会の為、国…
06-06 12:56

RT @NOSUKE0607: こうして公文書改竄の道を選ぶ羽目になったのか。首相が『自分も妻も問題には関わっていないが、こんな話になって申し訳ない』と言えば済むのではないでしょうか」。ところが、首相は「私も妻もまったく関与していない」と「陳謝案」に耳を貸さなかった。 ht…
06-06 12:56

RT @ssk_ryo: 自分が頭がいいと思ってる人にありがちなツイッター的コミュニケーションの1つではある。
06-06 12:56

RT @Myoritomo1192: ノーパンしゃぶしゃぶ事件の時、直接関与してなくても蔵相が辞任しました。かつての自民党は政権側にダメージになろうとケジメをつける事を優先したんです。それが今や・・日本がどんどん醜悪になっていく。改ざん問題 首相「責任を痛感」 麻生氏は…
06-06 12:56

RT @oogesatarou: まったく発信者を責める意図はないので、誤解の無いように話を進めるが、例えばこの「フォークソングの動画を見てる父」に対して、「この動画誰なの?」というコミュニュケーションがあれば、現状は幾分変わっていたのではないだろうか?
06-06 12:56

RT @oogesatarou: その対話や交流、世代を超えた文化や価値観の共有があれば、この父はここまで独善的にネトウヨ動画に埋没しなかったんじゃないだろうか?逆に言うと、ネトウヨ化というのは、むしろコミュニケーションの断絶、文化や価値観の孤立化によって引き起こされるよ…
06-06 12:56

RT @oogesatarou: 「身近な人物をネトウヨ化させないこと」その答えは、文化を共有していくことであり、その糸口は「挨拶や愛想」のようなものかもしれない。「文化」とはそもそも「コミュニケーション」なしには成立しない。縦の糸はあなた、横の糸は私。織りなす布はいつか誰…
06-06 12:56

RT @oogesatarou: 文化を深める、映画を見たり音楽を聴いたり、人間の情緒について理解し合う。そもそもが動物であり、だからこそ人間であるための約束と葛藤が無数にある。人間はただ生きてるだけでは人間にはなれないのかもしれない。そこに人間の記号化、ネトウヨ化カルト化を…
06-06 12:56

RT @hh22145: オランダの首相がコーヒーをこぼしちゃって、モップを借りて自分で後始末しているのを掃除のおばさんたちが端で応援する様子を写した動画らしい。北部ヨーロッパのこういう雰囲気が好きです。 https://t.co/Do00SYRwiC
06-06 12:57

RT @x__ok: 脱原発してそれらの地域を再生エネルギー発電地にすれば良いと思ってしまうが、実はそれはうまくない。電気は消費地から近ければ近い程、無駄が少ない。むしろ、何で消費地から大変に遠い地域にだけ原発を作って来たかが問題。差別が反対意見を潰して金の力で原発を作って来た…
06-06 12:57

RT @officeSugano: NZの首相が六週間の産休に入るらしいが、六週間首相が不在でも国政に影響が出ないのが普通の話しだわな。アホが五年も総理大臣やってて国家の根幹がボロボロになる我が国からみれば夢のような話だけど。/首相だけど、産休とります!|NHK NEWS WE…
06-06 12:57

RT @miyake_yukiko35: @JENI_L_ 「入ったコメの根拠不明なガセ情報を信じる」これなんですよ。投稿者は気楽に書き込み。しかし、コメントを連動させているとツイートと同じように拡散されます。最近はツイキャスのコメントについては、かなり厳重に管理しています。ソ…
06-06 12:57

RT @miyake_yukiko35: @JENI_L_ 佐川さん日本会議デマは、ツイキャスコメントが発生源ですか・・・ツイッターでは、A・Sさんが拡散していました。僭越ながら忠告しました。
06-06 12:57

RT @miyake_yukiko35: @JENI_L_ う、頭痛い。知っているアカウントがいくつか・・・
06-06 12:57

RT @miyake_yukiko35: @JENI_L_ Sさんリンクつける癖をつけて欲しいです。RTは700以上?まさか削除されずそのままではないですよね?
06-06 12:57

RT @miyake_yukiko35: @JENI_L_ @damdamj え?まだ残っているんですか?(朝日新聞)って・・・。さすがに朝日は裏を取らないと書かないのでは?前原さん日本会議デマは根強く、前原さんが気の毒でした。前原さんデマの発生源のスクショはありますか?
06-06 12:57

RT @kumasannda: @miyake_yukiko35 @JENI_L_ @damdamj 発生源かどうかわかりませんが、日本会議広島に講談社の週刊誌『FRIDAY』を引用して名前が出ています。14.8.12⇒「その他のメンバー(渡辺喜美、浜田靖一、伊吹文明、前原…
06-06 12:57

RT @miyake_yukiko35: ありがとうございます。前原さんのデマの発生源はこの雑誌のようです。また、「佐川さん日本会議デマ」はいいかげんな(失礼)ツイキャスコメントらしく(スクショあり)「えー本当?」と反応しているのが知っているアカウントばかりで頭痛がしました。…
06-06 12:57

RT @take1102w1: 「軍隊は家に例えると、防犯用の鍵であり、(軍隊を持つことは)しっかり鍵を付けようということ」。さらに軍隊を持たないバヌアツ、ナウルの国名を挙げ、「家に例えると、くそ貧乏長屋で、泥棒も入らない」と発言。(百田尚樹 2014年5月24日、自民党岐阜県…
06-06 12:57

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 東京新聞:森友ごみ撤去費報告書 検査院が事前提示か :経済(TOKYO Web) https://t.co/4EJCPHX6sS こういう文書が次から次に出てくるのは、怒っている官僚がいるからでしょうね。
06-06 12:57

RT @yujinfuse: 《一枚岩の組織にできた亀裂。あるキャリア官僚は言う。「理財局の指示なのに、近畿財務局の人たちも処分を受け、自殺者まで出た。これから理財局は財務局との関係をどう修復するのか」》 https://t.co/GUInMtCq9u
06-06 12:57

06/05のツイートまとめhttps://t.co/PKhWIFmWqt
06-06 12:59

『ZERO』キャスターが村尾信尚から有働由美子に! 降板の村尾は安倍首相に嫌われ“ブチ切れイヤホン外し事件”も https://t.co/VvWoVSZGqe https://t.co/h2GG3gxS63
06-06 14:01

中日大野雄、阪神藤浪…復活へ“新天地”を必要とする選手は…【西尾典文】 https://t.co/2SD1x9YT2r https://t.co/PshvlSBNEz
06-06 16:50

ミッツ・マングローブ「不敵な眼差しで天気を囁く虚構アイドル」 https://t.co/hPm4Tlb47k https://t.co/iXFxCJPtmM
06-06 16:50

降格を「妥当」と受け入れた清宮 再昇格は意外と近い!? https://t.co/S4kGSxNXuS https://t.co/t32Xleq1Ss
06-06 16:50

切る、抜く、染める? 白髪対策はいつやめるべきか https://t.co/5DpOPftzNH https://t.co/VSGjJ4GjPe
06-06 16:50

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
06-06 18:01

RT @nhk_news: トランプ大統領 米朝首脳会談「非常に重要な日に」 #nhk_news https://t.co/HwX9sjVoVE
06-06 18:58

RT @ssk_ryo: 懲戒請求者に対する裁判を起こす前に手紙で最後の和解の機会を提供しようと思ってたけど、そういうのは品位を害してるという意見もあるようなのでやめて、いきなり訴えることにするよ。その方が品位があるやり方だっていうんだから、仕方ないよね。
06-06 18:58

RT @kawazoemakoto: 紀州のドンファンはもういいから、江戸のドンカン(安倍・麻生)をなんとかしてほしい。
06-06 18:58

RT @hdkachihar: 経済はよく血液にたとえられますね。回り巡っていろんな人が潤うのですよ。富裕層だけ潤っても庶民にお金が回らなければ、結局「冷え性」になってしまう。観光客目当ての経済もいいですが、一過性(他にいい外国があればそちらに行きますからね)の部分もあります。…
06-06 18:59

RT @fujitatakanori: 「庶民の懐を温かく」が極めて大事。そして現代社会においては、賃金、福利厚生、社会保障給付のあらゆるものが当事者の「権利行使」によってしか上昇、改善しない。日本経済のためにも我慢せずに「権利行使」したい。 https://t.co/4BNi
06-06 18:59

RT @yujinfuse: 沖縄県が立ち上げた「地位協定のポータルサイト」が素晴らしすぎる!ドイツやイタリアだけじゃなく、韓国、フィリピン、イラク、アフガンの各協定が日本語で読める。これにより日米地位協定の異常さが広く認識され、改定につながっていってほしい。https:/…
06-06 18:59

RT @kinoken16: 謝罪は、した側でなく、受け入れる側がイニシアチブを持つ。謝罪する相手が受け入れてないのに、「謝罪した」と居直られても意味がない。とかいうと、「ごね得!」とかカスみたいなクラスタがわき始めるので、謝罪したかどうかは焦点にしない方がいいと思う。…
06-06 18:59

RT @fujitatakanori: 生活保護受給日、年金支給日は僕らの事務所周辺の商店やスーパーマーケットなどが活況。生活必需品や食料のまとめ買いなどがあるため。生活保護受給者などを敵視して予算削減、給付抑制すれば、地域全体が消費不足に陥る。社会保障対象者が個人消費者として…
06-06 18:59

RT @tako_ashi: 「高プロは会社から持ちかけられても断ればOKだから無問題」と思ってる人には、新入社員だったオレが、「慰安旅行? 自由参加ですよね? 参加しません」と答えた時、同僚、先輩、課長、副部長がそれぞれどんなふうに説得してきたのか教えてやってもいいぞ。まあ、…
06-06 18:59

RT @Ozaki_Yukio: 元来明治の中頃までは正しい意味の日本という国はなかったのである。天孫民族だの神国だのと夢の様な物語を信じ、日本を何か偉大なものであるがごとく自惚れて来たことがそもそもとんだ間違いである。・・・神国日本などとの自惚れは速やかに脱却したい。『卒翁夜…
06-06 18:59

RT @amneris84: 今から30年後には、「地下鉄サリン事件はなかった」などと言い出す輩が出ないとも限らない。だからこそ、裁判記録をきちんと保存して、必要に応じて閲覧できる状況にしていくことが大事。
06-06 18:59

RT @ozawa_jimusho: いま現実に日本で起きている一連の権力の私物化やそれに係る公文書改ざん・隠ぺい・虚偽答弁は日本の歴史や政治の教科書に載るような最悪の事例であり、この国と歴史に対する犯罪である。そしてその張本人が道徳教育を強化することの愚かしさたるや言葉もない…
06-06 18:59

RT @YahooNewsTopics: 【原作者がヘイト投稿 声優降板】原作者がツイッターで過去にヘイトスピーチにあたる投稿を繰り返していたことが発覚したアニメ「二度目の人生を異世界で」の声優が次々と降板を発表。10月から放送予定だった。 https://t.co/F2I3O
06-06 18:59

RT @mas__yamazaki: 私もそう思う。誰か一人くらい「おい麻生!」と呼び捨てにし、凍り付いた空気の中でも怯まずに論理的に質問攻めにして、ヤクザのような恫喝を屁とも思わない態度で腕組みして、睨みつけてみたらどうだろう。民主主義国では政治家とジャーナリストは対等な関係…
06-06 19:00

RT @shima_chikara: 学校でのワークルール教育。長時間労働で多忙な教員の現状を踏まえたら、回数はせいぜい年1コマ程度、できれば外部講師にお任せ型、教員が自ら担当するなら予習時間極限まで減らした解説セットをまず用意する必要があると思う。教員の負担軽減の視点は特…
06-06 19:00

RT @shima_chikara: 子どもが遣り甲斐搾取されずマトモに働けるようにとワークルール教育を実施するため、教員の新たな遣り甲斐搾取と長時間労働を産み出すのは避けたいですね。
06-06 19:00

RT @freie_Herz: ヘイトアニメの声優が次々に降板(出演拒否)というのは間違いなく良い動きだけど、「何故出ないことにしたか」を全く語らないのってすごく不自然な感じがする。「差別を許さない」「戦争には反対する」みたいな、人として当たり前のステイトメントを明言できない社…
06-06 19:00

RT @ssk_ryo: 名誉毀損表現とかも、訴訟をいきなりやる方がネトウヨ諸兄のお望みの手法のようなので、今後はいきなり訴訟を起こすことにするよ。
06-06 19:00

RT @kaokou11: サラリーマンの給与から税金や社会保障費を天引きするのも良くないと思う。自分の給料からいくら持っていかれているのか気付きにくい。最初に引かれてしまっているから負担感も薄い。いったん給料を全額貰ったうえで、あらためて納税するならば、税金が何にどう使われて…
06-06 19:00

RT @4023Sora: 総理大臣、財務大臣、いずれは辞めなければいけないけど、「嘘つき総理」、「居座り財務大臣」という汚名は後世にまで残る。名を捨てて地位に恋々とする安倍晋三と麻生太郎、この二人は、日本人としての誇りも捨てたかのようね。
06-06 19:00

RT @horiris: 何のための調査だったのか…同省が職員らに調査した際、安倍晋三首相夫妻への忖度(そんたく)があったかについて質問していなかったことが判明。野党批判「首相夫妻への忖度、職員に質問せず」森友問題:朝日新聞デジタル https://t.co/Yw452
06-06 19:00

RT @kanamori_phrase: 我々はこの憲法を解釈するについて、単に文字を敷えんする態度をとるべきものではなく、文字の底に具わっているところの魂のある原則を、そのまま理解するようでなければならない。若しも文字の末端より論議して、〔恣意的な結論を出すのは、詭弁であり〕…
06-06 19:00

RT @yukinokakera: 愛知県の #中村時広 知事は漢(おとこ)だな。「一地方公務員の、真面目にやっている職員が、何も悪いことしてないのに、なんであの国会の場に連れ出されなければならないのか。組織の代表、責任者である私が代わりに行く。」こういう人が日本の首相…
06-06 19:00

RT @okaguchik: 外務省のロシア課長 セクハラで停職9カ月https://t.co/xWBDD8WmMn財務省の佐川前長官の停職3カ月相当、理財局総務課長の停職1カ月が,いかに軽いかが,よくわかる
06-06 19:00

RT @officeSugano: センセ、今後、鼻歌歌うたびに金払わはるんですよね?! https://t.co/Mjl3y9ibwD
06-06 19:00

RT @YSOUKOMAN: マスコミは毎日毎日「日大の学長が」「日大の理事長が」と激しく責め立てている。御旗を立てて正義面して…。そんなテレビの画面を見て思う「アベが」とか「アソウが」とか同じように言ってみんかい。「加計孝太郎が」とか「アベ昭恵が」とか言わんかい…。権力者に媚…
06-06 19:00

RT @KazuhiroSoda: 麻原彰晃の件、別に会は麻原の指示で多くの殺人が行われたことを否定してません。麻原を助けたいなんて、賛同人の誰も思ってないと思う。訴訟能力がない可能性が極めて高い人間を無理やり訴訟能力があると断定して、そのまま死刑にするのは法治国家としておかし…
06-06 19:00

RT @KazuhiroSoda: で、もし治療して麻原が昏迷状態から抜け出し、動機を含めた証言を行えるなら、いまわかってないこともわかる可能性があるでしょう。それで「オウム事件真相究明の会」という会の名前がつけられたのだと、僕は理解しています。別に裁判ですでに明らかにされたこ…
06-06 19:01

RT @KazuhiroSoda: とにかくこの問題については、やたらと感情的な反応が多いですね。まあ、だからこそ会が立ち上がったわけではあるが。
06-06 19:01

RT @UshiyamaRin: @KazuhiroSoda 強く同意します。法の遵守を無視しこのまま死刑執行すれば、法律は恣意的に運用できると実証してしまうことになる。
06-06 19:01

RT @kamezuki: @KazuhiroSoda @KarasuyamaKenji 知人の知人が松本サリン事件で亡くなっています。私も、新宿駅に仕掛けられた青酸ガステロに巻き込まれそうになった。日本人を洗脳、どれだけ残虐行為ができるかという、CIAの社会実験や人体実験では…
06-06 19:01

RT @yukankmr: 派遣社員の人と今日話ししててさ、2015年の派遣法改悪の影響が今まさにきてると。仕組みを聞けば聞くほど、派遣会社が儲かるように儲かるように法律変えただけやとわかる。不必要に派遣社員の退職再就職の回転を早くしてぼろもうけできる仕組みになってる。安倍政権…
06-06 19:01

RT @matsuikei: #歴代総理総選挙中間発表です。1位 鳩山由紀夫2位 菅直人3位 福田康夫4位タイ 石橋湛山4位タイ 村山富一6位 大平正芳7位 鈴木貫太郎8位タイ 田中角栄8位タイ 池田勇人10位タイ 幣原喜重郎10位タイ 片山哲ほか全部…
06-06 19:01

RT @hakoiribox: 降板した声優のツイッターに英語や中国語や拙げな日本語で「私は貴方のファンなのであのような作者の作品に出ないと決めたのは嬉しい」という趣旨のリプライがいっぱい付いてて、まーこれが全てだよなと思った。
06-06 19:01

RT @hirohito_bot: 「近ごろの若いものは、少し行きすぎているようである。大臣はこのさい、犠牲になって処置するよう」 暴走する軍部を暗に指し、陸相に注意を喚起した
06-06 19:01

RT @SamejimaH: 佐川氏が部下に「文書管理のルールに従って適切に」という言葉で公文書の廃棄を促したことを忘れてはならない。安倍首相が「公文書管理の適正を確保するため必要な見直し」を訴えても、都合の悪い公文書を「適切に」廃棄できる仕組みを整えよと命じたようにしか聞こえ…
06-06 19:01

RT @T_oogami: 中国でも炎上して国際問題になってるし、声優の事務所も嫌がって当然だろう。作者の差別ツイートは確かに最悪だけど、それ以前に「日中戦争中に三千人斬りを成し遂げた日本兵が、異世界に転生してそこでも殺戮する」ってストーリーがそもそも酷い。https:/…
06-06 19:01

RT @konishihiroyuki: 「参院議席増」が突然… 自民党内“異論”押し切るhttps://t.co/tV0hKqTh0v 絵に描いたような党利党略。「合区された2つの選挙区から立候補できない2人を比例で優遇」する目的の制度は、特定の県の議員を全国票で当選さ…
06-06 19:02

RT @syouwaoyaji: 美しい国、日本?違うよ!!犯罪国家、日本!!財務省職員、こっそり国交省文書を差し替え…公用文書等毀棄罪にあたる可能性 https://t.co/hEKfINyktK
06-06 19:02

RT @Nao_Maeda_Asahi: 「大阪地検特捜部が誰一人起訴しなかった。今日東京の特捜部が、民間企業のデータの改ざんについて強制捜査に入った。官尊民卑なのか。何のためにわざわざ特捜部が設けられているのか。大阪地検特捜部は解散していただいた方がいい」→立憲・枝野代表「モ…
06-06 19:02

RT @osakatokikenbot: 「連綿と続く歴史的資産としての商店街が、「大阪都構想」によって一瞬にして解体されることによって、人々の生き生きとした生活が失われることになってしまうのではないかと強く懸念します。」中西大輔 (岐阜経済大学・専任講師) 流通経済論
06-06 19:02

RT @product1954: 小沢一郎氏「もし解散になれば、嫌がられてもしゃしゃり出て、289の小選挙区候補を1人に絞ることに全力を尽くす。強い人に一本化、他は降りてもらう。いろいろ嫌がられるかもしれないが、それでも僕はやる。そうすれば絶対に勝つ。何よりも投票率が上がる」(…
06-06 19:02

RT @okaguchik: 10月から放送予定のテレビアニメの出演予定だった声優が、次々と降板を発表原作者が,過去に,ヘイトスピーチにあたる発言を繰り返していたためhttps://t.co/6HJGofzIPaヘイトスピーチは絶対にダメ!!ヘイトスピーチは日本の…
06-06 19:02

RT @buu34: 安倍昭恵講演、知覧に行った話から戦争を語ってるとこ。特攻隊の「若者たちがですね、国のために⾃分の命を捧げるというのは、どんなに勇気がいることだったのか」「『戦争を美化している』というような⾔い⽅で⽚付けるのは簡単かもしれないですけれども」は?
06-06 19:02

RT @buu34: パプアニューギニアの話「⽇本⼈が戦争中に悪いことをしたっていう事はいくらでも出すんですけれども、戦争中にもいろいろないい話も沢⼭あるんですね。それは『戦争を美化しているんだ』ということで、なかなかメディアに出て来ることはない」教育勅語にもいいこと…
06-06 19:02

RT @nauchan0626: 権力に近いところにいる人間がこういう発想しかできないのは、本当に絶望的な気持ちになります。若者たちは、自分の命を「捧げさせられた」のに。こういう発想しかできない夫妻には、会社で過労死する人の状況などを理解することなどは到底不可能なんだろうな、と…
06-06 19:02

RT @fuzisann3776: ドイツでも戦争末期に特攻の話が出たがあのヒトラーが「ドイツの戦士には生きて帰る権利がある」と拒否したのが特攻作戦日本の戦士には生きて帰る権利すらなかった。 https://t.co/dczOMYlhEW
06-06 19:02

RT @nauchan0626: ヒトラーも反対した「特攻」を推進した皇軍の幹部はヒトラー以下の代物だったわけです。そのような非道な行為を部下に強いた軍幹部への批判なくして、特攻隊員を「国の為に命を捧げた」と賛美のみする行為は結果的に残酷で非道な行為であることを忘れてはならない…
06-06 19:02

RT @chilcochiko0121: 38人も関わったら組織的犯罪に決まってんじゃん!バカかヒョットコ! https://t.co/GviDYa2fvR
06-06 19:02

RT @kzooooo: 「38人も改ざんに関わっていたけど組織的犯罪じゃねぇんだよ!なんか文句あんのか?!」by麻生財務相 https://t.co/nH7AaJiLmd
06-06 19:02

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 自民・小泉進次郎氏「加計問題はやっぱりおかしい」、特別委員会の設置を要求 https://t.co/Pe9R8bKjIY 口だけで「おかしい」と言わずに、行動しないと。自民党内で同志を集めるとか、そんな行動力はないか。
06-06 19:03

RT @nogutiya: 野党に「決めて欠く」「だらしない」「提案がない」とか、さも分かったような事を言って批判する人がいますが、圧倒的な少数議席で、質問時間も短縮され、提案した法案も全く審議されず、それで戦うのは大変だよ。野党を批判する事は政権与党を利するだけだ。今の野党…
06-06 19:03

RT @tobatozankoudes: おっ、進次郎、言うじゃん! 共産党さんも立憲民主党も国民民主党も社民党も自由党も入れてやるんだ、ねエ、サンケイさん❕❕自民・小泉進次郎氏「加計問題はやっぱりおかしい」、特別委員会の設置を要求 - 産経ニュース https://t.c
06-06 19:03

RT @kanamori_phrase: われわれ日本人は、ほんとうに人間の人間たる値うちを理解したかというと、なるほど、少しはわかっておったに相違ないし、だんだんわかってきたには相違ないけれでも、何千年の歴史の間にどうも思うような進歩をしておりません。(新憲法12頁)
06-06 19:03

RT @yuiyuiyui11: #大阪地検特捜部佐川氏ら38人不起訴にしたことに対しての抗議文を原自連のメンバー衆議院前議員の近江屋信広さんが送りましたので、皆様にも共有致します。06-4796-2200(大阪地検) https://t.co/PZwVpItjMO
06-06 19:03

RT @4023Sora: 日本経済を崩壊させたのは、リーマンショックとその後対応が悪かった麻生政権の責任でしょ。そもそもバブルを崩壊させ、バブル後の日本経済を停滞させたのは自民党政権の責任なのに。民主党政権は自民党の尻ぬぐいで苦労させられただけなのに。山田吉彦、何者なのよ。こ…
06-06 19:03

RT @umekichkun: 自民党の小泉進次郎筆頭副幹事長は党会合で、加計学園の獣医学部新設をめぐり「やっぱりおかしい。だったら特別委員会を立ち上げて」と発言。小泉進次郎はいつも他人事。こいつは、自民党のガス抜き小僧。庶民目線を強調しながら、腹の中は真っ黒な、ただの…
06-06 19:03

RT @ifc_takai: これでいいのか? どうする日本🇯🇵!森友: 太田局長の疾走就任2か月後には、太田局長は上記のような隠蔽工作に走っている。次々とボロが出てくる森友学園問題だが、もういい加減に終止符を打つべきだ。ただし不正を隠蔽することではなく、真実を全て明ら…
06-06 19:03

RT @ssk_ryo: さらに別の人からも懲戒請求書が来たよ。たぶん、これは産経新聞で報じられたやつだね。内容はきのうの人とほぼ一緒だけど、形式はこっちのほうがしっかりとしており、文章も整っている。ちゃんと証拠資料付きだし、さすがにやり慣れた感じがする。これもちゃんと対応する…
06-06 19:03

RT @ssk_ryo: 妙な話だが、これまでに来た懲戒請求のいい加減さからすると、好感が持てる懲戒請求書である。笑もちろん、懲戒される理由はないと反論しますが。
06-06 19:03

RT @kou_1970: 現役の首相をこんなに教科書に登場させるような時代。これも、文科省とその圧力に屈した教科書会社の<忖度>なのだろうか? https://t.co/rpgn3pMde8
06-06 19:03

RT @livedoornews: 【現在係争中】「職責を果たすことが困難」pixiv代表取締役が辞任https://t.co/yHkYFT9xFo永田寛哲氏の後任として、アニメイトのグループ企業で代表取締役を務める現取締役の國枝信吾氏が就任するとしている。
06-06 19:17

RT @tcv2catnap: この世代と上の取るべき果実と人生は、竹中に所得移転したからねw
06-06 19:18

RT @suzukimariko753: 憲政史上、最悪な国政、この日本の中で一時的にでも神聖な場所で過ごす事で調和に通じる道を確認出来る場所に来ています。正式参拝を終え清々しい時間を過ごせています。ありがとうございます。感謝感謝感謝です。 https://t.co/yceCY
06-06 19:18

RT @sakunary: 読んでて涙出てくる。家庭を持てない人が多い世代。まるで江戸時代の貧農の次男三男のよう。しかしその処方箋が家族の多様性とか防貧対策とかでまとめられても…。経済の問題なのは今の若者の就職状況から明らか。アラフォー・クライシスⅡ | NHK クローズア…
06-06 19:18

RT @suzukimariko753: 国連は無力…証明された。人の命を簡単に奪う事を容認にしているなら日本は一切の金銭を国連に出すべきではない。「唯一の武器は白衣」 パレスチナ人看護師、狙撃され死亡 https://t.co/g9JJ5xMM1G @cnn_co_jp
06-06 19:18

RT @yukawareiko: 今の私は急性摂食障害中。夕刊で33歳の義理の父親と、25歳の生みの母親に虐待されて痩せおとろへ、「パパ、ママ。もうおねがい、ゆるして」とやっと覚えたひらがなで書き記し、食事も与えられず、父親に殴られて死んで行った結愛(ゆあい)ちゃんの記事を読ん…
06-06 19:19

RT @yukawareiko: 「ハラワタが煮えくり返って許せない」です。こういう親が、どうしていけしゃぁしゃぁと生きて行けるんだろう……。人間以下、いえ、動物以下ですよね。なぜ、なぜ救えなかったの?転居前の香川県で、すでに虐待を掌握していたというのに。 https://t.…
06-06 19:19

RT @nhk_news: 警備強化で周辺ピリピリ 米朝首脳会談の会場のホテルでは… #nhk_news https://t.co/fzMnGWwsQX
06-06 19:19

RT @3SC5vunUPhy5Env: 6/4日 キャストダム 凍結したはずが一転知事選前に心変わり?かって滋賀は民主王国2014年 前知事嘉田さんの凍結の方針を打ち出し、自民候補と対決して初当選した三日月大造知事。知事選2期目を目指し出馬。ダムを自公は踏み絵に…
06-06 19:19

RT @touhyou5969: 私はもはや、安倍晋三や公明自民党に怒りは感じない。生理的な嫌悪感を抱くのみである。ゴキブリに対し生理的な嫌悪感を抱く事はあっても、ゴキブリに怒りを感じないのと同じであろう。#ゴキブリ内閣 #ゴキブリ宰相
06-06 19:19

RT @kinkuma0327: 国家による無駄殺しを正当化するために、個人の死は美しかった、意味があった、という論理に起きかえるような人たちがきちんと絶滅するまでは、彼らの死は無駄死にであり、彼らは国家によって無駄に殺されたのである、といい続けなければならない。国家は彼らの骨…
06-06 19:19

RT @suzukimariko753: 公文書偽造改竄事件はこのニュースよりランクが下なんでしょうか?普通の国なら公文書偽造改竄事件を収拾するまでは連日特集するのがマスコミですよ。不起訴も問題…「紀州のドン・ファン」怪死 覚せい剤トリックは野崎さんの愛飲する栄養ドリンク? h…
06-06 19:19

RT @kawazoemakoto: 文大統領「南北関係改善すれば非武装地帯の遺骨発掘推進」 https://t.co/tIHXYUO0UL
06-06 19:19

小沢代表「国民が投票で安倍首相を許している」|ニフティニュース https://t.co/naCZWY4q7N
06-06 20:05

RT @swind_prv: 新幹線でこれは本気でヤバいやつ……!カチコチで有名な新幹線のアイス、これを車販で買うときにミニウィスキーも一緒に頼み、十字に切れ目を入れてからそっとウィスキーを垂らすなんて試しちゃダメですよ!アイスがすっと柔らかくなり、ウィスキーの風味で大人…
06-06 20:09

RT @suzukimariko753: それが真実ですから当然の事です…国民が許していてはこの状態の収束は出来ません…次の選挙が信任選挙となるでしょう。小沢代表「国民が投票で安倍首相を許している」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/V1MFz
06-06 20:25

RT @suzukimariko753: 中国と何も変わらない共産国家になったのか?と思わされる安倍政権の所業の数々…公文書改竄、偽造が許される政権が資本主義国家に存在していていいのですか?首相「私や妻が関係していたら議員辞める」のあと記録廃棄 | https://t.co/r
06-06 20:26

RT @12koku: 法治はいま、壊れたのではない。公文書偽造はいまに始まったわけじゃない。陸山会事件で特捜検事が供述調書を捏造するという未曾有(みぞう)の犯罪を犯しながら、実行犯もそれを支持した上司も罰せられなかった頃から始まっている。
06-06 20:26

RT @yamamototaro0: 昨日の自由党会見で、当事者記者から「LGBTトイレについてどう思うか」と聞かれた。多機能トイレ的な考えで「良いのではないか」と答えた。会見終了後に質問して下さった記者に詳しく聞くと、差別を助長する等問題がある、と知る。無知でした。世界事情な…
06-06 20:26

RT @seikoseido: 東京新聞:森友ごみ撤去費報告書 検査院が事前提示か :経済(TOKYO Web) https://t.co/5ogBR4WItu
06-06 20:26

RT @hori_shigeki: 「サンデー毎日」のこの記事は必読ですね。小沢さんにインタビューした倉重篤郎氏のイントロも、なかなか読ませる良い内容。(私見では、小沢見解と少し異なる事になるが、次の自民党総裁選での安倍三選はほぼ確実。安倍政権は自民党の外から倒さなければ行くと…
06-06 20:26

RT @yuiyuiyui11: そこまで言うのに、加計学園への補助金の見直しはしない?拍手していた手をどうすればいいの? https://t.co/DdNKBqa93k
06-06 20:26

RT @seikoseido: 東京新聞:加計氏 沈黙のキーマン 「自分に不利だと逃げ回る」:核心(TOKYO Web) https://t.co/qb62yHfNJL
06-06 20:26

RT @sasa_oj: 加計学園、野党質問状への回答を事実上拒否(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/BWYxzLfp6c @YahooNewsTopics
06-06 20:27

RT @goodjone64: 『更なる不正は…スバル社長「自信ない」 断ちきれぬ連鎖』朝日新聞デジタルhttps://t.co/JPqZNyEpac
06-06 20:27

RT @seikoseido: 東京新聞:外務省、ロシア課長を停職9カ月 更迭、省内の女性にセクハラか:政治(TOKYO Web) https://t.co/hLvqzwyvTD
06-06 20:27

RT @maikutaisonn: 愛媛県今治市に開設した獣医学部を巡り面会が本当にうそだったのかどうかはさておき、事務方トップらのあいまいな説明からかえって鮮明になったのは、首相の威光をかさに学部開設を進めようとした学園側の思惑だ。  - 如月の指針 - Yahoo!ブログ…
06-06 20:27

RT @hashimotokumi: 今朝は駅の階段で靴のカカトを踏まれて靴を片方階段に置いてきてしまい、目前に乗るべき電車が来てて、このまま片方靴を取りに行かないで電車乗ったらシンデレラみたいだなと思った。毎朝の通勤ラッシュが辛いので夢想してしのいでます。靴は踏まれまくってま…
06-06 20:27

RT @Dgoutokuji: 安倍さん、『万引き家族』の是枝裕和監督を「こんな人」扱いですか。受賞やメダルが大好きなのに。カンヌ映画祭のパルムドール受賞ですよ。『うなぎ』の今村昌平監督以来21年ぶり、あなたなら揉み手をして擦り寄ると思ったのに。政権批判が堪えたんですね。まあ褒…
06-06 20:27

RT @edaoffice: 少なくとも、加計に獣医学部を落とすのに、職務権限100%の安倍総理が、こうして19回も飲んだり食ったりゴルフしたらダメでしょ!腹心の友なら尚更のこと。しかも「奢ってもらったこともある」と国会で答弁。総理の最低限のモラルだとは思いませんか? http…
06-06 20:27

RT @Dgoutokuji: 共産党の志位委員長はブレない。モリカケを更に追求すると力強い。「国会で首相が嘘をついていたら民主主義が成り立たない。大問題だ。だからこの問題は徹底的にやる。首相が辞めるまでやる」国民を無気力にうんざりさせる政権の作戦に真っ向から勝負を挑む姿勢に惚…
06-06 20:27

RT @nitonasuk: 愛媛知事 加計補助金見直しも | 2018/6/3(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/d2rH7Cj7fU @YahooNewsTopics 孤軍奮闘。歴史に名を残すよ彼は。
06-06 20:27

RT @konishihiroyuki: 本会議壇上の私に対して「国民の敵はどっちだ」などのヤジを飛ばしたのは、中野正志議員である(自民党・こころ会派)。その場で、議長に注意を促したが反応が鈍く、やむなく壇上から発言の精査と処分を求めた。議会政治が崩壊しようとしている恐るべき事…
06-06 20:28

RT @NeXTvalval: 加計側の説明「おかしい」 進次郎氏、参院特別委を要求:朝日新聞デジタル https://t.co/RMGipxHEuj
06-06 20:28

RT @tanutinn: 「近畿財務局の職員は、森友学園との交渉の経緯や政治家らとの面会のやりとりを詳細に記録していた。ある理財局職員は『交渉記録を見ればよくわかる。近財は危ないと思っていた。政治案件だからと対応してしまうと、手が後ろに回る。だからしっかり記録を残したんだ』と…
06-06 20:28

RT @oldblue2012: スマホ自転車で在宅起訴=死亡事故の元女子学生―横浜地検支部(時事通信) https://t.co/jm9kG1bTOQ 元大学生は昨年12月7日、同市麻生区の歩行者専用道路を、左手でスマホを操作し、脇見しながら自転車で走行。女性に衝突して転倒さ…
06-06 20:28

RT @GOROman: 経験上、「普通は」と「常識です」を多用する人はかなりの確率で頭が悪いです
06-06 20:31

RT @satake_ctl: あの漫画違法転載サイト潰れてから、僕も電子版の売り上げが一気に増えていた。・タダで見られなくなったら買わない・知名度を上げて貢献しているこういう批判、結局のところ都合のいい思い込みだったってことだよね。
06-06 20:31

RT @yamada_the_3rd: 20年前韓国のポップカルチャーやファッションがここまで持て囃されるとは誰も想像していなかった。子供の頃、韓国=ダサいの代名詞みたいだった。イメージチェンジでここまできた道のりには日本やタイも学ぶべき事がいっぱいありそう。
06-06 20:31

RT @pika_MIXer: 美味くないラーメン食べるくらいなら…すき家のチーズ牛丼大盛つゆぬきにコンビニで売ってる明太ポテトサラダトッピングを食べてる方がいい結論美味すぎて、別に白ごはん買ってオカズにして食べれるくらいには神ってる追記牛丼に白ごはん炒飯に…
06-06 20:31

RT @nevadan2: 接客業の人間をぞんざいに扱うやつの何がヤバイって、人を人扱いできない知能のなさもそうだけど相手がどんな人間か全く分からないのにイキることよな。自分が働いてる店や会社に客として来るかも知れないし、オカンの知り合いかもしれないし、蛮行に普通にキレて「出て…
06-06 20:32

RT @swind_prv: 一度こんなことを覚えたら、乗る前にミニボトルの好みのお酒を買いたくなっちゃうんですから危険なんです!ブランデーやラムならまだしも、間違ってもゴディバのリキュールになんて手を出したらもう止められなくなります!ちなみに車販は山崎12年とジャック…
06-06 20:33

RT @swind_prv: 名古屋駅から新幹線に乗る前に、間違ってもビックカメラ名古屋JRゲートタワー店( @bic_nagoyagate )のリカーコーナーに寄っちゃだめですからね!あそこのミニボトルの充実具合は半端ないんで、選ぶのに迷ってついいっぱい買っちゃう羽目になっ…
06-06 20:33

RT @swind_prv: 通常だと10分ぐらいは置いてからようやく食べごろになるカチカチのアイスが、ウィスキーその他のお酒をかけることですぐに柔らかくなって食べやすくなっちゃうんです!帰りにこれをやると出張や旅行で疲れた身体に沁み渡るのです……!
06-06 20:33

RT @swind_prv: もう一つこの新幹線のカチカチアイス、作ってるのはコーヒーミルクでも有名な名古屋の乳製品メーカー、スジャータさん。今回は山崎をかけましたが、これを「知多」に置き換えたらそれはもう名古屋めしといっても過言ではないということに……!(ぁ#過言で…
06-06 20:33

RT @swind_prv: ここまで伸びるとは……!ということで追加情報です。・JR東海系の新幹線車内販売ではウィスキーを買うと氷&(水or炭酸水)がついてくるそうです。値段はこちらからご確認くださいhttps://t.co/qlF5sXCu79・JR西日本系の…
06-06 20:33

RT @swind_prv: また、ウィスキーミニボトルは50mlなのですが、使用量はアイス1個に対して10~15mlぐらいで十分です。3~4人程度なら余裕でシェアできます。余った分はキャップをしっかり締めれば持ち帰りもOKです。持って帰るのが面倒というお一人様な方は……水…
06-06 20:33

RT @kokusinkaimei: 佐川氏ら不起訴処分 大学教授らが検察審査会に申し立て(関西テレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/pbNNXyzV1K @YahooNewsTopics
06-06 20:33

RT @kGxH5dc4iaKG45A: 残念ですが、日立は過去最大のリスクを背負うことになります。日立だけの問題に止まらない、日本の責任が問われます。100%重大な事故が起きないと言う自信があれば良いが。世界中どこを探してもそんな技術は存在しない。心からやめてほしいと思う。…
06-06 20:34

RT @togesohe: #くいもんみんな小さくなってませんか日本#ハイパーインフレ保守系の経済学者は、モノが値上がりしているのに日本は「デフレ」だと言い張る。最初から庶民を騙しにかかっている。 https://t.co/ZSL7GcjNdg
06-06 20:34

RT @katsuhiro223: @AbeShinzo @jun21101016 気付いたら、食いもんみんな小さくなってませんか日本? https://t.co/NHgJQXt2ju#くいもんみんな小さくなってませんか日本安倍晋三氏#アベノミクス の成果が出てますね!…
06-06 20:35

RT @hagiharayutaka: 第2回 2050年には海のプラスチックの量が魚を超える!? https://t.co/Ys2arDw79J#海を殺すな
06-06 20:35

RT @digisun: 安倍首相、米国へ出発=対北朝鮮「核・拉致前進を」:時事ドットコム https://t.co/6hqaacXpdL @jijicom新潟県知事選を目前に控えアメリカへ逃亡する嘘つき税金泥棒夫婦 #池田ちかこ #新潟県知事選挙 #新潟大作戦
06-06 20:37

RT @kazumyagu2: この可愛い人は、救助活動中にイスラエルに狙い撃ちされて殺されました。安倍政権はイスラエルと武器の共同開発をし、日本は彼女の虐殺の共犯者となりました。脳天気な日本人は、自分の国が何をやっているのか理解せず、株価だけを見て喜んでいる。日本人として情…
06-06 20:37

RT @kaz_fukuyama: 自衛隊の日報隠蔽で稲田は大臣を辞めた。財務省は隠蔽どころか、多数の改ざんと国交省に行って窃盗までやってる。常識的に考えて麻生が辞めずに済むはずがない。 https://t.co/ZwWcn0APGk #現代ビジネス
06-06 20:37

RT @kawazoemakoto: 薬物依存者の「見た目激変」は嘘八百!? 医師が「薬物タレントの外見変化」真相を明かす https://t.co/lSdQY756f2 @cyzowomanさんから
06-06 20:37

RT @asahi: アニメ化決定のラノベ、出荷停止 原作者が差別ツイート https://t.co/lMRLoboHWC
06-06 20:37

RT @HON5437: #加計学園 の理事長である加計孝太郎。先月13日には系列校の同窓会に出席していたようです。この騒動になっても会見もせず逃げ回ってるのに・・。先月って、既に愛媛県文書が明らかになり柳瀬秘書官の参考人招致が行われた後ですよ。国民には背を向け、ヌケヌケと同窓…
06-06 20:39

RT @HON5437: 加計孝太郎の同窓会出席を記しているブログhttps://t.co/9B8Z2HeAaT
06-06 20:39

RT @mas__yamazaki: 国外逃亡して潜伏しているのなら仕方ないが、国内にいて自由に行動しているのだから、報道各社は「紀州のドン・ファンの妻」でなく「加計孝太郎氏」にリポーターを送らないとおかしいだろう。なぜ取材に行かないのか。何度でもしつこく聞かないといけない。な…
06-06 20:40

RT @dxSGewh92OqGCSo: @mas__yamazaki 昔NHKが、小保方さんをしつこく追い回して、訴訟されて敗訴しましたよね。マスコミの過剰な追い回しは、憲法違反の人権問題にもなるので、慎重にならざるを得ないのでしよう。それがやれるとしたら、文春やフライデー
06-06 20:40

RT @mas__yamazaki: そもそも「過剰な追い回し」どころか、全然取材していない異様な状況ですし、相撲取りや芸能人、日大アメフト関係者、紀州のドン・ファンの妻などには遠慮なく「過剰な追い回し」をしているわけですから、何の説明にもなっていませんね。なぜ疑問を打ち消そう…
06-06 20:40

RT @CmoonD4c1: いつまでモリカケやってんだと言う人たちは日報問題を同じだけ取り上げれば「いつまで日報でんでん」と言うだろうし、高プロをやり続ければ「もっと大事なのがあるだろう」と言うだろうね( ˘ω˘ ) 要は政権批判してほしくないだけだろう。
06-06 20:40

RT @CmoonD4c1: 本邦を見渡すと「肉屋を支持する豚」ではなくて「自らを肉屋だと思い込んでる豚」が結構いるらしく愕然としている。肉屋を支持しようが、自分を肉屋だと思っていようがやがて等しく食卓へ並べられるというのに。
06-06 20:40

RT @gnpthnt311: スバルが改ざん神戸製綱が改ざん財務省が改ざん防衛省統幕幹部、日報隠ぺい指示神戸市教育委員会いじめ聞き取りメモ隠ぺい指示三菱マテリアル、子会社が隠ぺい指示神戸製鋼「データねつ造」の不正隠ぺい日本全国安倍化現象、「改竄・隠蔽」列島と化…
06-06 20:40

RT @lovelovesarah: 増税で税収が5.1兆円増えたんですってね。でも社会保障に使ったのはそのうちの5千億円ですってさ。たったの10分の1。善良なる市民の皆さん、いったいどのぐらい騙されれば怒り出すの? https://t.co/VUssaHOtDm
06-06 20:40

RT @mori_arch_econo: いややこれは、開通します!完成します!じゃなくて、環状2号はオリンピックに間に合いません、って公式に宣言したということ。いよいよ築地移転白紙撤回への露払い。→環状2号 22年度完成へ 都方針、臨海部開発に弾み:日本経済新聞 https:…
06-06 20:40

RT @novtnerico: 第35回:「安倍話法」は「安倍内閣共通話法」になった(鈴木耕) | マガジン9 https://t.co/0R3P9wqpQe
06-06 20:41

RT @miyamototooru: NHKニュースウオッチ9、記者会見で公表した、財務省・国交省の協議記録について、詳しく報道。「生々しい」「こういう文書がまだでてくるというのは膿を出し切ったといえるのか」 https://t.co/mQKFzlBFEy
06-06 20:41

RT @OneopeMam: ネットで国会中継見ました!これ、もっともっと大々的に出ても良い話じゃないかと思いました。東京新聞は一面トップに出してますね。朝日も報じてる。 https://t.co/yDKlI6z9yR
06-06 20:41

RT @chocoho19312: 弁護士に懲戒請求出したネトウヨに現役自衛官が10名もいたという。自衛隊がレイシスト集団とは終わってるな。おまえら最高司令官安倍が統一教会なのも知らないのか?
06-06 20:41

RT @cocorono121: ゴメンで済めば警察は要らないこれは昔の話で今の日本はこうゴメンで済むし検察も遊んでる
06-06 20:41

RT @horiris: 常識では考えられない。異常だ。麻生大臣、「辞任」きっぱり否定 早々に会見席立つ https://t.co/1gN8n0hVAu
06-06 20:41

RT @m1238s: 5/30に立民野党が岡山市カケ本部に質問状を持参した件へのカケ学園から回答57秒≫政党、会派への個別対応は差し控えたい勝手に報道各社にはFAXで『嘘でしたー』て送ってるよね笑ならば、政党会派では無く7割の国民の声に対して、メディア対応でも…
06-06 20:41

RT @koutaro0677: まったくだ💢加計学園、何が個別対応は差し控えたいだ!💢あべこべな嘘ばっか言いやがって。アホな安倍晋三を使って莫大な助成金をふんだくって作った大学なんて何の役にも立たない。金儲けに学生を使うな‼️絶対に許されないぞ! https://t.c
06-06 20:41

RT @tamarira: ヘイトラノベの作者の謝罪に「謝らないでください」とレスしてる中国人がいて、やさしいなーと思ってたら「本心から出たものなのに、謝罪に何の意味があろうか」と続いてた。冷たい教訓のおはなし。
06-06 20:41

RT @kanchi_mgc: マレーシアのモールの警備の人、椅子に座りながら警備してるから「日本のセキュリティガードは立ちっぱなしでで大変だよ。」って言ったら「疲れてたら、たまにしか来ない悪いやつにやられちゃうだろ?」みたいな事言われたんだよね。ホンマやなと思った。
06-06 20:41

RT @LoudminorityJP: 「有休って、病気や怪我で休まなきゃならなくなった時に備えて取っておくもんだよね」とかつての同僚。ふだんは月間100時間オーバーの残業&休日出勤、有休は過労で倒れた際に消化。それがオフとか悲し過ぎる・・・https://t.co/hJN
06-06 20:41

RT @kawauchihiroshi: あってはならない、由々しき公文書の改竄(安倍総理発言・麻生財務大臣発言)が、犯罪にも問われず、懲戒も停職2ヶ月で終わるなら、今後公務員は公文書の改竄に躊躇いがなくなる。そんな軽い処分で済ませられると考えているとしたら、問屋が卸しません。
06-06 20:42

RT @hiramatsu_osaka: 驚きの事実がこれほど数多く出てしまうと、「嘘」をつくことが美徳、美しい日本になるのだろうか。 https://t.co/XvM5K5kHjS
06-06 20:42

RT @rainasu: ダウンウォッシュで墜落するオスプレイ - こんな米軍機をありがたがるのは日本政府だけ - Osprey Fuan Club https://t.co/7VlXBgFCYE
06-06 20:42

RT @yujinfuse: 謹んで御冥福をお祈り致します。合掌。福島第1原発作業員が作業後に倒れ死亡 | 2018/6/6 - 共同通信 https://t.co/cinkA8iNpn
06-06 20:42

RT @rikken_minsyu: 「安倍晋三は泥棒の始まり」週刊文春の見出し。これまで日本の首相がこんな見出しで揶揄された事があるだろうか?納得がいく見出しであるが、日本の恥である。来週の見出しは「安倍晋三に付ける薬はない」で決まりだな~(^^)
06-06 20:42

RT @sohbunshu: アベの日本軍体質思い上がり、思い込み、そして現実無視https://t.co/5vVmlbnHMQ
06-06 20:46

RT @osakatokikenbot: 「100年近くにわたり営々と築かれてきた大阪市の財産を解体することに、どのような意味があるのか、大阪市民の皆さんがよく吟味され、賢明な判断をされることを期待します。」川瀬光義 (京都府立大学・教授) 財政学
06-06 20:46

RT @logicalplz: 作者のヘイトスピーチが発覚し、アニメの声優が相次いで降板を発表している『二度目の人生を異世界で』、イラストレーターが加計学園の助教なのかよ。。。笑
06-06 20:46

RT @logicalplz: 笑うしかない。 https://t.co/jG6ndgMFzt
06-06 20:46

RT @logicalplz: みんな落ち着くんだ。イラストレーターのかぼちゃ氏のヘイトスピーチは確認されてない。あくまで作者のまいんのヘイトスピーチが問題。加計学園は……たまたまだろ。笑
06-06 20:46

RT @nekotausagi: 日大アメフト部を「洗脳」した内田監督、ついに“永久追放” 試合中の選手に「殴り合い」命じるhttps://t.co/mynOeIgL0G こないだ観たドキュメンタリーで陸軍中野学校の教官が少年ゲリラ兵を洗脳するのに互いに殴り合わせていたのを思…
06-06 20:47

RT @osakapolitics: 尼崎事件と同じやな。あえて殴らせるなどさせて、洗脳をしていく。カルトのマインドコントロール手法やでこれ https://t.co/r3OYIHTnSc
06-06 20:47

RT @novtnerico: 沖縄県、地位協定サイト開設 各国と比較 不利性明示 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/vQdATQtNB4
06-06 20:47

RT @kaz_fukuyama: 会計検査院は「報告書は独立した立場で自律的に作成した」という。しかし財務省・国交省からゴミの撤去費の金額を書かないよう強く頼まれて検査院は金額記載を削除した。こういうのを普通、言いなりというのでは? https://t.co/lenR
06-06 20:47

RT @hiroforih: 財務省の改竄に、国交省の文書すり替え、環境省の除染土再利用と問題だらけだけど、内閣人事局で人事を掌握してるのは安倍内閣だから各省庁は会社で言えば一組織に過ぎない。解体すべきは経営母体の自民党で、責任取るのはモラルハザードを引き起こした安倍社長と麻…
06-06 20:47

RT @sasaootako: 【「森友疑惑」安倍晋三が当初から「私の妻が、森友にいいように働きかけた結果です。」と、正直に言っていれば、自殺者など出さなくて済んだのだ!!】  公務員も国民だ。国民の命を守るべき人が、それでも平然としてる・。もう、嘘ばかりの、メチャクチャな政治…
06-06 20:47

RT @h_hirano: 韓国東亜日報の報道によると、4月22日夜に発生した中国人観光客32人が死亡した事件について、バス事故の責任者が銃殺された。この報道を巡り韓国でネット上で大批判が出ている。「事故の責任者が銃殺なんて考えられない。こんな国と平和について話ができるのか」。…
06-06 20:47

RT @horiris: 麻生氏の170万円分給与返納って、コイツにとって屁でもないな。〈日刊ゲンダイ過去記事から〉行きつけは、銀座6丁目の「クラブ由美」と「クラブ麻衣子」、銀座8丁目の「ファーストクラブ」。いずれも「座っただけでウン万円」の老舗クラブ。https:/…
06-06 20:47

RT @WoodBookbegin: 働かせ方大改悪反対!! TPP11大反対!! 日本を遺伝子組換え大国にするな!! 父親の安倍晋太郎元外務大臣は言っていた「人の心がわからない晋三は、政治家にしちゃいけない!」~6・3新宿アルタ前 街頭リレートーク集会https://t.c
06-06 20:48

RT @tokyosundai: 何が哀しくて官僚が残業までして改ざんするんだよ。命令があるからだろ。忖度で財務省が一糸乱れず動くかよ。いい加減にしろってんだ。この政権がやっていることは政治倫理どころか日本のモラルを崩壊させる。関係者は全員辞職だ。退職金もなし!!御沙…
06-06 20:48

RT @u23news: 加計学園、税金もらっておきながら、野党質問状への回答を拒否(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/8ozyZArJ57 @YahooNewsTopics
06-06 20:48

RT @kininaru2014111: 東京オリンピック、ボランティア募集は「やりがい搾取」組織委員会が提示した条件は「競技の基本的知識がある人、英語やその他言語のスキルを生かしたい人、スポーツボランティア経験をはじめとするボランティア経験がある人」自己犠牲と滅私奉公を強い、…
06-06 20:48

RT @lautream: #ネトウヨあほ列伝ああ勘違い。「ソウルフード」=韓国料理「Chosen by Voters 」=朝鮮人の組織票「コリアンダー」=韓国の食材「免税店」=在日特権「∋(集合記号)」=ハングル使うな「華族」=中国人「オムニ7」=韓国語「…
06-06 20:48

RT @lautream: 「免税店」=在日特権のソース#ネトウヨあほ列伝 https://t.co/FLzMWOZllG
06-06 20:48

RT @lautream: 華族=中国人 https://t.co/pCYG3Qa78k
06-06 20:48

RT @lautream: 朝敵=北朝鮮の敵 https://t.co/RK419tqCiQ
06-06 20:48

RT @lautream: コリアンダー https://t.co/6pTw4Sa5K1
06-06 20:48

RT @lautream: オムニ7 https://t.co/2aXzNsLfjK
06-06 20:48

RT @lautream: ソウルフード事件についてはこれを。ソウルフード事件 ラーメンは日本の食文化です!byケムリン@日韓断交@k_fuck01(逃亡済) - Togetter https://t.co/JWvuWVYaks
06-06 20:48

RT @lautream: 「∋(集合記号)=ハングル」の出展スレ無職のネットウヨ「フジテレビに宣戦布告する。27時間テレビに乱入する。」https://t.co/riazoA5HsK https://t.co/FnMKgYBkqg
06-06 20:48

RT @lautream: 「Chosen by Voters 」出展スレhttps://t.co/KewO6lST6e https://t.co/0RLpxyF0NC
06-06 20:49

RT @mutadon: クローズアップ現代+ “最先端”がん治療トラブル よくここまで言ってくれました 騙しの医療の撲滅へ #BLOGOS https://t.co/FCQtDPmRDD
06-06 20:49

RT @hankoyama: 福島・飯舘村の実証試験、秋にも 環境省、除染土で農地造成|全国・海外のニュース|徳島新聞 https://t.co/JeiH0ti7Gl
06-06 20:49

RT @katepanda2: 信じられないですよほんとこんなの。除染土を農地造成に使うなんて。そんなことしていい土なら除染なんてする必要なかったはず。わざわざ除去しなくてはいけないようなものが原発事故でばらまかれたという事実をどんどん矮小化したいのですね。戦慄。 https:…
06-06 20:49

RT @cocodocosakura: RT 素晴らしい‼️この会社をさらに応援したい、と検索したら上場していなかった。シャボン玉石けん株式会社が上場しない理由は…「P&Gの無添加事業部になっては困る」さすがです。引き続き買って応援します。https://t.…
06-06 20:49

RT @YSOUKOMAN: 何度も言うが、もう帰ってくるな!。腹が立つ!安倍首相、米国へ出発=対北朝鮮「核・拉致前進を」(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/I0nLArZjZX @YahooNewsTopics
06-06 20:49

RT @hiranok: 自殺を自己責任論で片づけるというのは、本気でそう思ってるなら知性に問題があるし、わざと言ってるなら、偽悪的と言うより偽愚的というか、社会を挑発してみたとかじゃなくて、自分の浅はかさをアピールすることにしかならないだろう。
06-06 20:49

RT @kmokmos_: 民間は、こうやってトップが引責辞任するんだよ!安倍晋三、麻生太郎、良く見ろ!引責辞任するのは当然だよ!https://t.co/pJid4qulp2
06-06 20:49

RT @aiko33151709: 安倍首相が内閣府に局長級ポストを設けて何をするのか。それこそ、今以上に政権保持のために悪事をぬかりなくさせる為じゃないか。途中で改ざんがバレてしまわないように悪事を完璧に遂げるための局長級ポストなのでは。胡散臭すぎますよ。安倍氏からこの国を早…
06-06 20:49

RT @tokunagamichio: 公文書偽造は昔から鳩山総理は、藤崎一郎外務官僚は普天間移設について「米側から呼び出された」「辺野古が絶対」指示受けたなど嘘の公文書まで作られ騙された。鳩山が普天間移設先を探すのに米国はそんな基準はないのに「65海里以内でないと訓練ができ…
06-06 20:50

RT @hyodo_masatoshi: 小泉進次郎の評価の仕方で、その人の政治家としてのレベルがよくわかる。進次郎は、ポスト安倍晋三に向けてのガス抜きなのですよ。いちいちまともに言葉を食らってはダメです。https://t.co/ksv9VnfN5C
06-06 20:50

RT @yukapiano2002: 玉川さん、良いこと言った #モーニングショー 『この問題を取り上げなくなってきている我々の番組始めテレビも悪い。国民の関心が低いからではなく、やるから関心が上がるということもある。このままにしておいて良い問題ではない』その通り!政治が信じら…
06-06 20:50

RT @yukapiano2002: さらに #神戸市教育委員会 の隠蔽ニュースでも先の話題にも出てきた #日大アメフト部 の問題も含め『根幹はどれも同じ構図。下の方から声をあげて国民がボトムアップでこの国を変えて行くしかない』 #モーニングショー はこれからも政権に忖託しない…
06-06 20:50

RT @x6y93: @yukapiano2002 いまの玉川氏も上層部から見て、ガス抜き要員ですからね。玉川氏も本音を言うとクビになるから言えない。テレビ出演者で自分を守って発言する人は怖くないんですよ。逆に言えば、自分を守らずに発言する人を官邸などは恐れています。テレビか…
06-06 20:50

RT @saitohisanori: 昨日、米国のPBS(公共放送)をなにげなく見てたら、トルコの外相の単独インタビューだった。日本のニュース番組も、かつては外国の閣僚のインタビューとかよくやってたけど、いつのまにか「モリカケ」に染まってしまった。
06-06 20:50

RT @nauchan0626: 一度は行ってみたいと思っていた「ピースおおさか」がこんな無残なことになってしまっていたんですね。もう恐らく行くことはないでしょう。それにしても、歴史に対して隠蔽と改竄でしか向き合えない施設を作らせた「大阪維新の会」は、自民党以上にどうしようもな…
06-06 20:50

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/xq06kiExhO
06-06 21:01

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:16:36 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する