FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

06/17のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/bFLOahjjt7 おかげで @kinjitou2018 @anmintei @genpatuhantai21 #脱原発 #アズディン・アライア
06-17 00:17

RT @itosan_busy: 真正のアフォ。軍事的なもんがないからトランプに入れ知恵しながら追随するしか無いのが現状 https://t.co/3J7qKm2KMO
06-17 05:36

RT @tako_ashi: 強豪国相手のカメマモ(亀のように守る)が、決して恥ではないことをアイスランドが教えてくれた。ハリルホジッチが隠し持っていたかもしれない守りに守った末の切り札を見ないまま「オレたちのサッカー」だとかいう甲子園球児が土持って変えるみたいな物語を見せられ…
06-17 05:36

RT @yumidesu_4649: 選挙では花角氏が勝ったとはいえ、これで争点隠しと裏切りが明白になった。新潟だけの問題ではない。こんな卑劣を許してしまえば、今後も各地で同じことが繰り返される。再稼働を阻止する為には、やはり私達が反対の声を大きくしていく他なく、その根っこであ…
06-17 05:36

RT @hutagoza614: この社会は実に理不尽に出来ている。一流大学卒、優秀な能力を持っていれば出世・高い位置に居座れるものでは無い。良く言われる様に「世渡りが上手い」人間が出世する仕組みになっている。社会・企業は大学の学力では無く、派閥、人派、学閥、縁故、なりがあ…
06-17 05:36

RT @siokara58: なんか杉田水脈に議員が務まるなら俺でも勤まる気がしてきた。阿比留瑠比に新聞記者が勤まるなら俺でも勤まる気がしてきた。百田尚樹にNHK経営委員が務まったなら俺でも勤まる気がしてきた。宇佐美典也や足立康史に官僚が務まったなら俺でも勤まる気がして…
06-17 05:36

RT @jcpyamashita: 事実なら選挙を冒涜する行為!新潟県知事選で当選した花角英世が一週間で豹変し「原発再稼働は当然ありうる」! 背後に官邸と経産省の意向 https://t.co/jZa04WquXo @litera_webから
06-17 05:36

RT @litera_web: 新潟県知事選で当選した花角英世が一週間で豹変し「原発再稼働は当然ありうる」! 背後に官邸と経産省の意向 https://t.co/5FvMa5u1PC
06-17 05:36

RT @iinoh: さすが京大生、言う事が違う 👏👏👏 https://t.co/ivIDbDxJDY
06-17 05:36

RT @KVx2r: @iinoh @SYasuda666 昨日も京都大学の女子寮の隣を通った、今回京都の親戚には何も連絡せず(叔父叔母はもう亡くなってるし)激安ビジネスホテルを泊まり歩いた、叔父叔母さんが生きてみえる頃農学部の動物や野菜を育ててる所へ勝手に入りこんで楽しんでた…
06-17 05:37




RT @yurinan90: 「偉い人の言う事がすべて正しいなんてありえない」という事は、個人的には中高生の頃も、学校のいじめ被害の当事者として常々感じてきた事ではありますが。何事もそうだけど、物事を懐疑的に見た上で、自分の目で物事の真贋を探求していく事こそが重要なのだと改めて…
06-17 05:37

RT @kiriyaikuo: 新潟県知事花角は当選したら豹変!「再稼働当然ありうる」と発言。選挙前は県民の65%が反対する原発再稼働を争点にしないために県民の声を聞いて決めると嘘をついた。自民党公明党は嘘ばかり。再稼働前の選挙では落選させないと再稼働が進む…
06-17 05:37

RT @kiriyaikuo: 「引っ掛ったバカが悪い」という返信が来た。必ず「いじめられる側に原因がある」とか「レイプされる方が悪い」という声が出る日本。政治家が嘘をつく罪を追求せずに投票した市民の責任を追及していたら、安倍が野放しになり虚偽隠蔽改ざんが…
06-17 05:37

RT @whatsdemocracy: きっとこの状況は変えることができるし、絶対変わっていく、そう心に信じよう。絶望の淵に溺れてしまってはいけない。同志よ、今日私は皆さんに言っておきたい。われわれは今日も明日も困難に直面するかもしれないが、それでも私には夢がある。(マーティン…
06-17 05:37

RT @Hiromi19611: 私には娘がいるその子が軍人さんに犯され、殺されその辺に捨てられたと思ったら…みんな、自分のこととして考えようよ、いい加減自分の子が遊んでる校庭の上を米軍機が飛ぶ、自分の夫が運転してる車に軍人さんの車がぶっかってきて怪我したり死んだりする…
06-17 05:37

RT @kimuratomo: 安倍政権支持者、積極的支持者にしろ、「他に適当な人がいないから」との消極的支持者にしろ、他の「政治に無関心」な国民にしろ、自立するより「誰かに支配されていたい」との怠惰な気質がその根底にあるんだろうな。戦前は天皇に、戦後は米国に、その米国に100…
06-17 05:38

RT @yukinokakera: 古いスタイルを捨て、人々が抗議の気持ちを共有し、表現する手段として、デモが日常風景になっていけば、「忖度」でがんじがらめになっている日本社会にも風穴があき、組織より自分を大切にして生きられると思う。欧米ではデモがCoolというイメージがあり、…
06-17 05:38

RT @info_9: 森ゆうこ議員「自民党は、選挙の時だけ『TPP大反対、絶対に嘘つかない自民党』とやっておきながら、選挙に勝つと手の平を返して大推進に転じたことに、新潟県内で不信・不満が募っていた。国民が納得いく説明もなされていない」(2018.06.14 農水委員会)…
06-17 05:38

RT @x__ok: こういうのも、駅前に持ち込んだプロジェクターで何度も流してしまうのが良い。演説するより、短時間で人々を説得できる。 https://t.co/5IsJKPGmlc
06-17 05:38

RT @feedback515: きゃりー某(全然「なにがし」ではないな)に言いたいのだけど、それって全然「攻め」てないから。それは「保守」だから。守りに入った人の態度です。クリエイティブでも何でもない。それにしてもこの事例、普通に日本人やってると普通に国粋主義者になるとい…
06-17 05:39

RT @tobatozankoudes: 平壌宣言の再構築って、持っていくんだよ、馬鹿アベ‼️ ①過去の植民地支配の清算②拉致問題の解決③日朝国交回復,それをパッケージにするんだ、馬鹿アベ‼️ 三選駄目‼️‼️‼️「拉致は解決済み、日本だけが…」北メディアが批判 https…
06-17 05:39

RT @syouwaoyaji: 主犯は安倍だってバレちゃった!!海洋のプラスチックごみ問題への対応で、安倍首相が異議を唱えたことに、米大統領が同調。「これで5対2だ」と語ったとされ、米が孤立していないと訴えた。 https://t.co/Xr1aJO0fza
06-17 05:39

RT @yjochi: ロッキード事件で逮捕された丸紅会長は、当初、否認し、検事さんのようなエリートにはわからないと反発していた。取調べ検事は、東北で木こりをやった後に勉強したくて上京し、苦学して司法試験に合格した人だった。その経験を語ったところ、会長の態度は変わり、心開いて自…
06-17 05:39

RT @ixabata: 安倍晋三「私や妻が森友問題に関与していたら総理も議員も辞める」安倍晋三「関与してたら辞めるというのは贈収賄という意味」安倍晋三「初めて加計の獣医学部を知ったのは2017年1月20日」安倍晋三「森友加計問題については国民の疑念に対し丁寧に説明してい…
06-17 05:39

RT @tako_ashi: 「義務を果たした者にだけ反対給付として与えられるタイプの権利」もたしかにあるといえばある。ただ、基本的人権や憲法が保障している自由は、人が人として生まれた時点で生まれながらに与えられている天賦のものだ。添付じゃないぞ。貼付でもないぞ。まして天麩羅な…
06-17 05:39

RT @kanamori_phrase: 若し国民の間から相異なる角度によって代表者を選び出し、少なくとも二つくらいの会議体をつくって甲の会議体も賛成をし、乙の会議体も賛成をするのであるならば、それは比較的世論と一致するものといい得るのである。(国会論23頁)
06-17 05:39

RT @siokara58: ネトウヨは言う、甘い事言って北朝鮮占領されたらどうすると。そうすると最高指導者に絶対服従、国旗国歌は強制、マスコミは常に政府を賛美、軍事最優先の政治、ってそれお前らがいつもいってる理想の国家じゃないですか。お前らは別にその方が幸せなんじゃない…
06-17 05:39

RT @rappresagliamth: 「うっせぇ、メキシコ人ぶつけんぞ」とトランプがアベシンゾーを脅したというんだが、もうね、完全に舐められてる。何を言ってもコイツ、ヘラヘラ笑ってるだけの馬鹿だ、と思われてる。実際、その通りなんだがw↓(引用)https://t.co/
06-17 05:40

RT @yumidesu_4649: 花角氏は与党の支持を受けつつも、公約では原発再稼働に慎重姿勢を見せて、再稼働反対派の票を取り込み接戦を制した。ところが、いや、やっぱりと言うべきか。その花角新知事が早くも選挙戦中の発言から一転、原発再稼働を「当然ありうる」と言い出した。朝日…
06-17 05:40

RT @T_oogami: 「安倍政権支持を公言しているユーザーは差別主義者ばかり!」ってそりゃアナタ…・安倍首相がfacebookで保守速報をシェア・麻生財相がセクハラ被害者にセカンドレイプ・山口敬之による準強姦をもみ消す・杉田水脈を差別問題に従事させる…etc…
06-17 05:40

RT @Kino_Eesti: 【協力要請】このサイトの広告も剥がしましょう。通報にご協力ください。News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュース - #ネトウヨサイト裸祭り https://t.co/rSV6MI86ep
06-17 05:40

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 「安倍が悪あがきしている」北朝鮮メディアが報道|BIGLOBEニュース https://t.co/xAT8ovQuio これで日朝会談ができるのか。
06-17 05:40

RT @ifc_takai: 安倍評 北朝鮮メディアは日本メディアに比べ、日本国民の目線に近い表現安倍の支持率は急速に下降線を描いていることが秋の自民党総裁選にも影響しそうだとしながら、「長期執権の夢が、不正スキャンダルによって破たんしかかるや、安倍はどうにかして責任を免れ…
06-17 05:40

RT @bozu_108: 除夜の鐘が近所迷惑だから鳴らすな二宮金次郎の像が歩きスマホを誘発しているから撤去せよ給食は給食費払っているのだからいただきます言わすな勤務中に弁当注文するな等様々な苦情があるそうです。元々肯定してる人は声をあげません。クレームの方がどうしても目立って…
06-17 05:40

RT @murakamisatoko: 4月から続いている脅迫行為に関連して、私を刑事告発したと拡散していたアカウントが突然 過去ツイートを消しました。また同一人物と思われるFBが急に閉鎖されました。ご自身が行ったことを自分で「黒歴史」と思われているのでしょうか。自信があるなら…
06-17 05:41

RT @ssk_ryo: 仕事中に弁当注文しないと、休憩のときに食べれないじゃん。と思った。:仕事中に弁当注文で神戸市職員処分(ABCテレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/POCFWrwoNE @YahooNewsTopics
06-17 05:41

RT @harumi19762015: ここまで安倍さんトランプにコケにされてネトウヨは怒んないのかなって素朴に疑問に感じて覗きにいったらさすがにうっすら怒ってた。
06-17 05:41

RT @YSOUKOMAN: 言われているぜ!。シンゾウ!。どうする?一発、ガツンとやって拉致被害者を取り戻してみろ!「安倍が悪あがきしている」北朝鮮メディアが報道 - BIGLOBEニュース https://t.co/5SsZuLqZHp
06-17 05:41

RT @kskt21: 今回の「博打法案(トランプ案件)」の強行採決はあまりにも醜かった。自民党・公明党・維新の与党と安倍政権のやり口は「憲法無視!議会制民主主義無視!国民無視!」と、反社会的集団(ならず者)の醜態を惜しむことなく発揮したようです。利権とてら銭を同時に貪るクソッ…
06-17 05:41

RT @mt3678mt: 「安倍こそ国難!」「安倍こそ膿!」「安倍こそファシスト!」「安倍政治を許さない!」こんなことを言われた総理は、安倍以外にいない。
06-17 05:41

RT @whatsdemocracy: 安倍首相は「私が最高責任者だ」と言い放ちましたね。絶対主義のひどさを経験して市民革命が起こり、二度とこういうことが繰り返されないように憲法が生まれた。安倍首相はあまりに初歩的な知識を欠いています。(小林節 慶大名誉教授)
06-17 05:41

RT @sICknXi7EwcKLRL: @yukinokakera ありがとうね、私も小学校から高校まで朝鮮学校にいました。中学時代から色々な差別を受けましたが当時は学生数も多く良くは無いですが喧嘩に明け暮れていた覚えが有ります、女学生が虐められて居るのを見過ごす訳に行か…
06-17 05:42

RT @yukinokakera: @sICknXi7EwcKLRL そうですか。思いを書いてくださってありがとうございます。偏狭な考え方を持つ人々が扇動する世間の差別や偏見によって、朝鮮学校に通う子供たちがいかに傷ついているか、それ思うと胸が痛くなります。私は、日本人が少ない…
06-17 05:42

RT @yukinokakera: いかなる理由をつけようとも、朝鮮学校に通う子供たちは悪くない。今も学校近くで拡声器で「出て行け」と騒ぐ人たちがいる。心ない言葉によって子供たちがいかに傷ついているか。私自身、外国で差別され、暴力を受けた。ネットにはびこる差別やヘイトを黙認する…
06-17 05:42

RT @take1102w1: 女性の妊娠・出産についての東京都の支援体制について質問を行っていた最中、「早く結婚した方がいいんじゃないか」と不規則発言。(鈴木章浩 2014年6月18日東京都議会本会議 自民党・都議) #日本会議
06-17 05:42

RT @koichi_kawakami: 内閣の言うことが何一つ信じられなくなったのだから、もう終わりでしょう。変わるべきと思います。まだ信じられる人いるのでしょうか?
06-17 05:42

RT @aiko33151709: 新潟県知事選で当選した花角英世が一週間で豹変し「原発再稼働は当然ありうる」! 背後に官邸と経産省の意向 https://t.co/zNOrjcysnh @litera_webさんから
06-17 05:42

RT @akisumitomo: 先行研究を読み込んでからポイントしぼって史料読むタイプと、ひたすら史料を読み込んでそこから新しい論点探すタイプ。実はその両者はそんなにはっきり分かれるかな。それに新しい論点を発見できるのは先行研究や史料からだけではなく、隣接領域の学問分野からで…
06-17 05:42

RT @akisumitomo: いずれにせよ、どこからか「だけ」で新しい論点は見つけられないよ。一番大事なのは歴史研究の場合は圧倒的に史料だと思うけど、史料だけ読んでいては見つけられないしね。
06-17 05:42

RT @hdkachihar: 国会中継をNHKもまともに放送しませんし、帰宅してみるニュースも同様に、国会の問題点を報じてはいません。だから与党はつけあがって、強行採決も平気でするわけです。「監視されていること」の可視化ですね。 https://t.co/7LKelg2amN
06-17 05:43

RT @chidiremen11: テリー伊藤「日朝会談、どこで何をテーマに会うんですか?拉致問題で会いましょうって北朝鮮が会う訳ない。端から向こうが加害者で日本が被害者みたいな。彼達自身も被害者意識を持ってる、そこをどう考えるか」#深層NEWS横田さんの前でよく言えたもん…
06-17 05:43

RT @yuantianlaoshi: テリー伊藤の発言が「北朝鮮の手先だ」とネット炎上してるが、「北からはこう見えるだろう」と言ってるだけで「北の言う通りにしろ」と言ってるわけではない。日本では「北の立場・考えを想像すること」だけで北の手先=国民の敵扱いされる。https:…
06-17 05:43

RT @miyake_yukiko35: さて・・・・このツイートは、皆さん、どう思いますか? https://t.co/kEd4mtHBWA
06-17 05:43

RT @dyui_nyanp: NHKから国民を守る党も立花孝志氏もあんまり中身ないような。とは言え、じゃあ自民党の市議会議員はみんなちゃんとした人かと言われれば、わからない・知らない。だから立花氏だけを責めるわけにもいかない。彼が言ってたのは炎上でも名前を売れ。無名より炎…
06-17 05:44

RT @dyui_nyanp: 立花氏が大袈裟太郎氏に襲われたとなると、私のようなネトウヨが拡散する。黙ってても名前が広まる。それを狙ってるようにも見える。実際、もう広がっている。大袈裟氏がわざと倒れたようにも見えるし、大橋議員も腕をつかんでひねっている。だから、どっちも…
06-17 05:44

RT @oogesatarou: 出ました、どっちもどっち論。権力があるのはどちらか、税金で食っているのはどちらか。そこに着眼できないと、いろいろと社会を見誤ると思う。 https://t.co/medah79rbW
06-17 05:44

RT @rgpNHh60aIoTtgP: ドイツの公立高校に留学していたといき、歴史の授業で半年くらいはナチスについて取り上げていました。授業内容も「ナチスのなにがいけなかったのか」「どんな方法でヒトラーが国民を扇動したのか」などについてディスカッション。近年の日本を見てい…
06-17 05:44

RT @rgpNHh60aIoTtgP: いろいろご意見いただきますが、私もドイツの授業方法を手放しで絶賛できるとは思っていません。あと第二次世界大戦に限った話ではなく、自国の歴史を考えることについて話してます。自分ないしは自分を取り巻くモノについて、常に自分で考え反省する…
06-17 05:44

RT @reservologic: @rgpNHh60aIoTtgP うちの息子の豪州の高校では、日本の戦国時代について習った時に、自分がどこの大名だったらどうやって国を治めて天下を統一できたか考えろと言われたらしい。日本の戦国時代をテーマにしたことも驚きだったけど、その考えさ…
06-17 05:44

RT @rgpNHh60aIoTtgP: @reservologic 同じ歴史の勉強でも、そういった自分で考えディスカッションなどする勉強のほうが「歴史から学ぶ」力はつくと思いました。特に現代は歴史用語やら年号は、調べればすぐわかるような時代なので。
06-17 05:44

RT @tryshd: @rgpNHh60aIoTtgP 完全に同意。日本がなぜ軍部独裁に傾いてしまったのか?政党政治はなぜ崩壊したのか?なぜ戦争に突入する事になってのか?なぜ敗戦してしまったのか?いまの安倍晋三を支える日本会議界隈の論拠は、この部分を明確に教育してこなかった点。
06-17 05:44

RT @padneeder: @rgpNHh60aIoTtgP 自ら考えるという教育がなされていない。評価者先生たちも枠を押し付ける事なく自立した、リテラシーを育むことが重要だと思う。意見の異なる相手を尊重しつつ自己を確立することですね。
06-17 05:44

RT @mooen8807735: @rgpNHh60aIoTtgP ドイツの事をもっと知りたくなりました。反省しない輩が存在する日本。象徴天皇皇后両陛下が戦争の過ちに心からの祈りを捧げられる姿を尊敬してきた。見たら万人がその意味を理解するものと思ってきた。二度と戦禍を繰り…
06-17 05:45

RT @x__ok: 日本の野党が自民党らに対して弱いのはメディア戦で完全に負けているからだろう。だから放送局を持つべきだと言っているのだが、できないのだからアイデアとして選挙カーの一面を大きなクリーンにして国会での討論などを駅前でエンドレスに流したら良いと思う。これなら演説よ…
06-17 05:45

RT @usami_masaki: 議員定年制は形骸化?人生100年時代に揺れる自民 https://t.co/SV1Geyr08N定年を無視して、一方で議員定数を増やす?ウソと改竄当たり前で、お友だちに国有財産をただ同然で与える?世襲政治家が定年(それだって長過ぎ)を…
06-17 05:45

RT @takedasatetsu: 小池都知事、記者会見で、カイロ大学を「首席で卒業」は本当かと問われ、「生徒数も非常に多く、先生からアラビア語で非常にいい成績だったよと言われたことを記憶している。当時はうれしくてその旨を書いた」(東京新聞)と返答。うれしかったので首席。ウソ…
06-17 05:45

RT @hage3826: 5年半もの間、拉致問題を1ミリも前進させて来なかった安倍晋三は、モリカケ問題のピンチを凌ぐために、米朝会談の虚勢かって「日朝会談への決意」と言う姑息な謀略に動き始めた。北朝鮮はそんな安倍を既に見透かしているだろう。コイツじゃダメだってば!#害交の安…
06-17 05:45

RT @Ozaki_Yukio: 世界の広きも我が国民ほど破壊と殺傷の好きな民族はあるまい。・・・明治維新以来の我が国の大人物にして、殺傷されずその天命を全うしたものは極めて少ない。『憲法案賛成演説の要点』
06-17 05:45

RT @siokara58: 珍しく自民党の支持者に大事なことを教えてあげよう。君らは野党よりマシを錦の御旗に自分たちの支持の正当性を訴えるが実は野党の支持者の多くも自民よりマシと思ってるだけだから。そして現状を鑑みるに後者の方が正しいとしかいいようがないですね。
06-17 05:45

RT @matsuikei: だからさ、権力がからまない個人間の論戦でさ、言論の自由を持ち出すと間抜けなことになるわけ。例えば、『歌うなとは言うな。言論の自由の否定だ』なんぞというと、それは『歌うな』という言論の自由を否定してることになるでしょ?つまりは言論は何から自由かという…
06-17 05:45

RT @asuka_SGP: 日本国民の人達は知ってますか?G7の共同宣言で海洋プラスチックごみ問題に反対したのは、アメリカと日本ですが、なんと最初に反対したのは安倍晋三です。その後トランプが同調して「これで5対2だな」と発言しました。ですから初めから積極的に反対し…
06-17 05:45

RT @asuka_SGP: バリ島近くの海に大量のプラスチックごみ 英ダイバー撮影 https://t.co/fKhl5pqwEq via @YouTube 2018.3.08
06-17 05:46

RT @ifc_takai: これでいいのか?どうする日本!(新潟県知事は、公約を反古にするつもりか?)県民の多数は再稼働を拒絶している。再稼働を阻止するためには、やはり私たちが反対の声を大きくしていくほかなく、その根っこである安倍政権にNOを突きつけるしかないのだ。森友、加…
06-17 05:46

RT @T_oogami: 「リベラル右派」なんて求めていないって人はRT政権交代には「リベラル右派」が必要だ | 前原誠司の直球曲球 | 前原誠司 | 毎日新聞「政治プレミア」 https://t.co/EKb8hr9LBT
06-17 05:46

RT @kGxH5dc4iaKG45A: 何も責任を取らない安倍政権のやることなすこと。このカジノで発生する様々な苦痛や嘆きに対しても全く責任を取らないだろう。金儲けしか考えていない。優しさが全く感じられない政権。政治と言うのは何のためにあるのだ。道理の分からない安倍政権。潰れ…
06-17 05:46

RT @kentaro_s1980: 今日の #カジノ法案 採決ホント、酷かった。合わせて見るとより腹が立ってきます。 https://t.co/0gbjEp0a1j
06-17 05:46

RT @honest_kuroki: やっぱり‼カイロアメリカン大学ニュースが、#小池百合子 の最終学歴は同大学のアラビア語留学センターであることを報じ、どこの国の大学も卒業していないことを、他の卒業生たちの最終学歴を詳述することで露わにしている。2016年9月28日、東京都…
06-17 05:46

RT @honest_kuroki: このツイートの出典こちらhttps://t.co/LGVeb49DXLhttps://t.co/FV7Jlv8M4uhttps://t.co/Vy8k2w4Jouhttps://t.co/z8a2mU1JTchttps://t.c
06-17 05:46

RT @honest_kuroki: #小池百合子 カイロ大学工学部1979年卒のHatim Zaghloul氏https://t.co/enoVfr5ctoの卒業証明の中央には大学のロゴが大きく印刷されている。カイロ大学文学部2003年卒の卒業証明の中央にも大学のロゴが大…
06-17 05:47

RT @honest_kuroki: こちらが #小池百合子 が卒業したと称するカイロ大学公開の本物の卒業証書。工学部公式サイト掲載、画素を粗くしたアニスさんの卒業証書➡https://t.co/Pa2WDFBsSd:こちらが小池がテレビ公開した卒業証書。パピルスの地模様が無…
06-17 05:47

RT @hyodo_masatoshi: 小池百合子の学歴詐称。日本のトップは、嘘つきやええかっこしいばかり。中身が空っぽなのもアホぼん三世とそっくり。日本の現在、ほんとに適材適所になってないね。優れた人は日本にも沢山いるのだが、国民が投票に行かないからね。バカを組織が通してい…
06-17 05:47

RT @umekichkun: まだ、こんな奴がいる「安倍さん以外」。自民党には、あんな無知で無恥しかいないのかって話。 https://t.co/7B2eIZFSRV
06-17 05:47

RT @siokara58: 頭の悪いネトウヨのタイムラインってRTまで頭悪そうなの厳選してるよな。自tweetはともかく、RTくらい賢そうなの選べばいいのに、なんで選りすぐりの頭悪そうなtweetばかり選んでRTするのか、本当に謎だ。
06-17 05:47

RT @akio_yam: 米韓軍事演習中止の要求、習氏が正恩氏に促す 5月上旬:朝日新聞デジタル https://t.co/npOUJ4IwJr中には日米韓軍事体制、その発露の三国軍事演習は脅威。そこで、広島ヤクザ流に「ケツを掻いて」北に演習中止要請させたのです。トランプ、中…
06-17 05:59

RT @mori_arch_econo: これ、建築家でいえばですね。建築学会賞を受賞と経歴に書いていた人が、その後になって、設計したのは事実だが学会賞受賞は嘘でした。見に来てくれた建築学会の人が褒めてくれたので、学会賞受賞って言ってもいいかと、建築雑誌の編集者が建築学会賞受賞…
06-17 06:00

RT @mori_arch_econo: これ、小説家でいえばですね。芥川賞を受賞と経歴に書いていた人が、その後になって、小説書いたのは事実だが芥川賞受賞は嘘でした。読んでくれた作家の重鎮が褒めてくれたので、芥川賞受賞って言ってもいいかと、文芸誌の編集者が芥川賞受賞って真に受け…
06-17 06:00

RT @sockskurogohan: ぜひ読んでほしいインタビュー記事です。国を変える手段は変えたくない議員を選挙で落とす事だと、アメリカの子供は知っている。国を変えたければ、変えたくない政治家を落とすしかない❗町山智浩 アメリカ高校生銃規制デモ「March For…
06-17 06:00

RT @sockskurogohan: @ikaika_sub 国を変えたくない政治家を落とすために必要なことは、選挙に行かない人たちを選挙に向かわせる行動。仲間が増えなきゃ国は変わらない❗ https://t.co/8fqW5zqjI3
06-17 06:00

ikaika_sub今日の天気:曇り 最高気温22度ツイート数:199(前日比:-381)RTした数:197(前日比:-365)RTされた数:0(前日比:0)送ったリプライ数:1(前日比:0)受け取ったリプライ数:1(前日比:0)
06-17 06:41

ikaika_subいいねした数:822(前日比:+265)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:6(前日比:+7)フォローされた数:5(前日比:+2)https://t.co/O09oQxFlHl
06-17 06:41

歴史に学ぶ「朝鮮半島非核化問題」の真実(1) https://t.co/vYymqDgKkR https://t.co/qUil8b2NL7
06-17 07:06

RT @miraisyakai: 別に安倍政権が無党派層を増やしたわけではないです。無党派層を大幅に増やしたのは民主党政権です。民主党が消費税増税の3党合意をしたからです。https://t.co/Olnk9lkno6
06-17 07:11

RT @info_9: @miraisyakai 庶民の味方を装っていたはずの民主党政権が、逆累進課税となる消費税の増税を行うんだから、庶民が『裏切られた』と感じるのは当然ですね。自民党もダメ、民主党もダメ、それで無党派が急増した。
06-17 07:11

RT @AS_Insects: @info_9 @miraisyakai 全く同感です。https://t.co/cXCXmmcGFd
06-17 07:11

RT @sb_hide: @info_9 @miraisyakai 野田佳彦の消費税増税・自爆解散が大きかった。特に、自民党の酷さに反対票を投じた、保守・中間層の落胆は大きく、「民主党的な政党は信頼出来ない」という事になった。更に、「安倍晋三がだめ押し」という流れですよ。
06-17 07:11

RT @miraisyakai: 立憲民主党はそのことにたいして決着をつけなければいけない。https://t.co/XR9FbqGPmy
06-17 07:11

RT @Flirting_navi: そのためにも、消費税依存に反対する一般層が、立憲民主党他野党各党に食い込んでいかないといけない。一般層が食い込まなければ、どんな政党であれ態度が変わらない。https://t.co/LMlpwOaq5N
06-17 07:12

RT @Flirting_navi: 一般層が野党に食い込むためにも、一般のド素人の方向けにガイドラインや手順をまとめた運動マニュアルが欲しいところ。「○○ぐらいできるだろう~」みたいな認識では、一般層は動いてくれない。
06-17 07:12

RT @h_hirano: 新潟県知事に就任した花角英世氏。選挙中は「県民が納得しない限り、原発再稼働はない」といっていたのに、当選後わずか3日後に「再稼働はあり得る」と発言。朝日新聞新潟版に報道され、批判を浴びている。野党候補へ誹謗中傷のビラをバラまき、辛勝した知事がこのザマ…
06-17 07:20

RT @nyantomah: アッ(^^*)コンビニなどを主戦場にして▼加熱式タバコを巡る米英タバコ資本の仁義なき戦いが繰り広げられておるが、米英のどちらのメーカーのも★米FDAが認可しないため【アメリカでは売られていない】。てか米資本のはニホンだけ。英資本のはニホンを含む4カ…
06-17 09:25

RT @hyodo_masatoshi: 国会議員のすべてが安倍がうそをついていると思っている。おそらく昭恵も加計孝太郎も。国民も御用メディアも地検も、安倍のうそを見抜いている。それで逮捕されない。その責任は地検にあり、メディアにある。これこそ戦後にGHQが手塩にかけて育てたも…
06-17 09:32

RT @RyuRz733375: はいこれも 以下強調して拡散しましょう。知事与党のある県議は「学園への信頼が損なわれている。県民の税金を使う話なので、支出の是非を議会で議論する必要がある」と話した。加計学園、なしのつぶて 「架空面会」巡り愛媛知事憤慨:朝日新聞デジタル…
06-17 09:32

RT @tossy567: 何年にもわたり、有毒な原油廃棄物をエクアドルの #アマゾン熱帯雨林(#Amazon)に大量投棄してきた石油大手シェブロン。同社株主のバンガード社(@Vanguard_Group)ならば、今週の株主総会でシェブロンに責任を取らせることができるはず。ご署…
06-17 09:32

RT @han_org: 「「性的嫌がらせという言葉を得て初めて、実態が見えてきた。もやもやとしていたものは、これだったんだと思いました」。「セクハラで闘う」という方向性が決まった。」/日本初のセクハラ訴訟「原告A子」と呼ばれて… 弁護士ドットコムニュース https://t.…
06-17 09:37

RT @TomoMachi: 『万引き家族』観て、万引きするほど貧しいなら酒飲むな、パチンコするな、海水浴行くな、カップ麺食うな、肘ついて食べるな等々、清く正しい貧困層、理想の貧困層以外に認めない人たちがけっこういる。監督は、年金不正受給者を叩く世相を見て作った映画だと言ってる…
06-17 09:59

RT @murakamisatoko: 🍀ご報告🍀某アカウントと円満和解を致しました。多くの皆様とも、過去ツイートの削除等を頂く形で円満和解させて頂きたいと願っております。6/20迄にご連絡下さいませ。私自身も未熟な点が多く、これ迄のご指摘を真摯に受け止め精進して参る事をお…
06-17 10:03

RT @TW4wzippyzCryit: その通りです。オリンピックそのものの品位の低下、日本の民度の低さ、更には、東京都の醜さを世界中に、晒す、公費の無駄遣いが明らかになる。ブーブー、ブーイングオリンピック。辞めろー、安倍、緑の狸オリンピック。小池百合子。 https://t…
06-17 10:03

RT @ity603: 3.11未曾有の被害が収まらない時に福島原発事故の復興が完全に終了した如くオリンピックを強硬した安倍晋三の蛮行は最悪の結果になる。計画を撤回する知性と勇気を発揮出来なかったのは、利権と見栄以外にはない。莫大な国のコストを建設業界や広告代理店につぎ込む事が…
06-17 10:04

RT @kazutonnnn: 満州国でアイドル使って国民に政治から目をそらしていた。→山口淑子今AKB使って国民を政治から目をそらしてる?
06-17 10:04

RT @katoshuichi_bot: 世界の理解とは、精神が自己に超越的な世界に超越することであり、それこそは精神の自由のもう一つの定義にほかなりません。『現代日本私注』
06-17 10:11

RT @8icsRtq8Pz2NoMi: 社会や政治に無関心ではダメよ!あー消費税、まぁ、社会保障の為なら仕方ないっか?これ、普通の感覚です。ならば中身を見ましょう。直近2017年、5〜8の消費税の税収は、、なんと8兆円!勿論、、ところが❰社会保障には16%しか❱回してま…
06-17 10:11

RT @hutagoza614: 先程、この社会は理不尽に出来き、高学歴、一流大学卒が出世、高い位置に就くのでは無いと書きましたが、現実の社会はそうなっているのが事実。例えば一流企業に入社しても左遷、リストラ等で路頭に迷う事がある。再就職を探しても逆にその一流大卒が邪魔になる…
06-17 10:11

RT @akio_yam: 逮捕の前伊東市長、土地購入を自ら提案 元市幹部明かす:朝日新聞デジタル https://t.co/Wx8JTsPn4A懐かしい、この手の汚職。保守市長市長、売り手から現金を受け取り、使途不明のまま土地購入を提案、保守系議員の協力で高額土地購入。今はモ…
06-17 10:11

RT @naganokatumi: 欧米の中央銀行が緩和に向かう中、日銀は相も変わらず大規模な緩和政策を続けている。黒田総裁の説明も百年一日の如く変わりがない。国債をじゃんじゃん引き受けるので財政規律もすっかり緩んでしまっている。国、地方合わせての借金は止め処がない。ハイパーイ…
06-17 10:12

RT @mas__yamazaki: 素朴な郷土愛の延長で、素朴な自国愛を持ちたいと感じる人が一定数いると仮定して、そんな人々に与えられた選択肢が「戦前戦中的な自国愛」と「自国愛を全否定する風潮」の二択しかないなら、前者しか選びようがない。この図式を固定化すればするほど、前者を…
06-17 10:12

RT @mas__yamazaki: 「オレは愛国なんていう概念は大キライだから、お前らもそんなもの持つな」と居丈高に言われて、素朴な自国愛を持ちたいと感じる人が「なるほど」と納得するかどうかは、少し考えればわかる。好きかキライかという次元でなく、社会の中に「それを欲する人が増…
06-17 10:13

RT @hiratum: @mas__yamazaki 平和憲法を持つ民主主義国家である日本国は素晴らしい、という愛国心が普及しないのはなぜでしょう?
06-17 10:13

RT @sansan30daimo: @hiratum @mas__yamazaki 私は、ご提案のような愛国心は普及していると思います。そう感じられないのは、愛国心を語るネトウヨのような人たちは「戦前戦中的な愛国心」しか認めないということと、パヨク的な人たちが愛国心とは「戦前…
06-17 10:13

RT @ity603: 家族が幸せで、地域や職場の仲間と楽しく生活できる。貧しい人には支援をして、悲しみもあるが一緒に生きていける。この国に生きて良かった!これが国を愛することであるならば、この選択もあるでしょう。 「戦前戦中的な自国愛」と「自国愛を全否定する風潮」の二択しがな…
06-17 10:13

RT @t_kaku_ei_bot: 話をしたいなら、初めに結論を言え。理由は、三つに限定しろ。世の中、三つほどの理由を挙げれば、大方の説明はつく。
06-17 10:13

RT @naka8952: 中国が米国に対してきっぱり報復関税5兆円。しかも中国ではよく売れているアメ車に25%の上乗せ関税だ。他に大豆・牛肉・鶏肉など農産物にも。これは米国には痛い。一方的にやればやり返される。これがあるから無茶を控える。アベは鉄鋼・アルミに文句も言えない。独…
06-17 10:13

RT @miyake_yukiko35: 私の対する不適切な投稿がされました。投稿者は「レイン村正」@muramasanico です。 このアカウントは子連れの熊本市議及び村上さとことさんに嫌がらせをしている(していた)アカウントです。https://t.co/5JcWI1m
06-17 10:13

RT @masaru_kaneko: 【日本は倒産会社にそっくり】リーダーが3代目になって無能になり、新しい産業や技術についていけずに衰退産業にしがみつき、人事権を行使してヒラメばかりを取り立て、借金を積み重ねて自分の権限で利益をバラマキ、不正会計など改ざんに手を染め、宴に明け…
06-17 10:13

RT @Ozaki_Yukio: 人間というものは悪いことに感染し易いものである。顔真卿(中国唐代の書家)の書を習うと、大抵は顔真卿の妙な癖を学ぶ。人を崇拝するなら、その人の良い所を学びそうなものだが、必ずまず悪いところから学び始める。『風雲閣閑話』
06-17 10:13

ロミジュリ史上、最珍傑作が誕生!? https://t.co/pAepqFn2td https://t.co/CCopvXnCjj
06-17 10:18

『宝塚BOYS』良知真次×藤岡正明/下 https://t.co/KJ9M7gzk89 https://t.co/RCMvDjX9AS
06-17 10:18

RT @NewIchinomiyaPW: ⚡️ 「プロレスを夏祭りから追放する愛知県一宮市①」(作成者: @HDKBabahttps://t.co/ZqHSaOT77g
06-17 10:38

RT @1955Toru: 新潟県知事選で当選した花角英世が一週間で豹変し「原発再稼働は当然ありうる」! 背後に官邸と経産省の意向 https://t.co/MEk1EchDMj @litera_webから
06-17 10:39

RT @Ozaki_Yukio: 犬は忠義心はあるが正邪曲直の判別力がない。現在の我が国人中には犬族程度の忠義心、節操観念より外持たないものが多い。立憲政治の忠義節操は主義や道理に対するものでなければならぬ。首領や団体に対するものであってはならぬ。『咢堂漫談』
06-17 10:49

RT @kinoken16: 海外でも核のゴミ捨て場に人気がないのは一緒か。どこにも持っていきどころがないんだよね。それで効率とか言われても。先を見てないバカとしか。スイス住民投票で放射性廃棄物の埋蔵に再度ノー https://t.co/5VrMLmVewn
06-17 10:49

RT @onojiro: 好き勝手言い放題のトランプも凄いけど、何言われても「100%日米は一致」と言い切る安倍さんの寄りそう姿勢も他人には真似できない。 https://t.co/V1ddijKOA4
06-17 10:49

RT @kinkuma0327: 日本が好きで何が悪い! の人たちは、例えば、不法滞在者の子として日本で生まれ日本で育ち、日本社会にアイデンティティを持つ、日本語しかできず日本人の友人しかいない少年を、見ず知らずの国に強制的に追い出そうとした入管にこそ、「日本が好きで何が悪いの…
06-17 10:49

RT @harumi19762015: どういうことなんだろう。勤務中に私人の秘書までしている国家公務員がいるのに・・。仕事中に弁当注文で神戸市職員処分(ABCテレビ) - Yahoo!ニュース https://t.co/rrrA6BFpxp @YahooNewsTopics
06-17 10:49

RT @hamemen: 怖っ。何なの、これ。笑顔でないと出勤登録できず 出退勤管理システム開発 外食産業向けに(北海道新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/nkJ4VAgwKb @YahooNewsTopics
06-17 10:49

RT @levinassien: サンデー毎日の明日締め切りの4500字原稿だん。日本の教育行政の「全面的な失敗」について書きました。教育機関の「株式会社化」を推し進めたことでどれほどのものが破壊されたか。いくつもの指標が日本の学術的生産力が先進国最低にまで落ちたことを示してい…
06-17 10:50

RT @maikana: 最近の韓国人にとって日本旅行は国内感覚。孤独のグルメのヒットもあって、注文もゴローさんみたいに、他人の食べてるものを「指差し」でいいし。
06-17 10:50

RT @gksrnrtjsepdl: 最近みんな韓国国内旅行よりも日本旅行の方が安いといってました。 https://t.co/QQW15abr8b
06-17 10:50

RT @kama_yam: この解説はぜひともみていただきたいです。朝鮮半島のプロセスは複雑すぎてよくわからない面もありますが、これをみればかならず見晴らしがよくなります。日本に住む者にとってけして他人事ではありません。https://t.co/5n5noxLA5s
06-17 10:50

RT @tobatozankoudes: ほーら、主権者、新潟県民、こうなっちゃうんだ‼️ https://t.co/Qlcsop1C7f
06-17 10:50

RT @bengo4topics: レオパレス21の物件の一部で、防火性や防音性を高める部材が設置されていないなどの施工不良。建築基準法違反の疑いがあるといい、オーナーや入居者の戸惑いは大きそうです。まさか泣き寝入りを強いられることはないですよね?https://t.co/
06-17 10:51

RT @kskt21: 安倍晋三「首脳会談をやりたいといえば、足元を見られる」→「私は北朝鮮にだまされない」→「圧力を緩めてはダメだ」・・・拉致問題に真剣に取り組んでいたらもう少し慎重な言い回しになる!モリカケ隠しに利用しようとするから無意味なハッタリをかます。いわゆる保身の権…
06-17 10:51

RT @mico07770: #籠池夫妻 が10ヶ月ぶりに保釈されました。次は安倍夫妻が裁きを受ける番です。#モリカケ問題 は言うに及びませんが、#安倍政権 の50兆円超の #海外バラマキ はどう責任をとるつもりでしょう。さっそく嘘をついていますが、姑息な嘘で償え…
06-17 10:51

RT @YSOUKOMAN: 再稼動を容認?、公約違反だろ!。しかも選挙後、たったの一週間で!。新潟県民は怒れ。リコール運動をするべきだ新潟県知事選で当選した花角英世が一週間で豹変し「原発再稼働は当然ありうる」! 背後に官邸と経産省の意向 https://t.co/l0lv
06-17 10:51

RT @m1238s: トランプ氏の『非核化費用は日韓で負担する』発言にアベシ→ 我々は非核化によって利益を得る訳で(り、利益?)拉致問題も北に大きな決断をして頂けると強く期待する今度は日本が北と向き合わなければならない今度は?否ずーっと向き合うべきだったでしょ…
06-17 10:51

RT @4023Sora: 「安倍政権での拉致問題解決を望まない」のではなく、望めないのです。安倍首相が退陣することこそ、拉致問題の解決の近道なのです。五年も何もせずにおいて、辞めるようになってから、さあ始めますといわれても、私は騙されません。 https://t.co/9V5
06-17 10:51

RT @XKyuji: https://t.co/vR3Tfn2yvi移民政策を議論中、トランプは安倍に「私が(日本に)メキシコ人を2500万人送れば君はすぐ退陣することになるぞ」と話したと米紙が伝えた。トランプが劣勢の議論に不満を募らせ暴言を吐いた。安倍は何も言わない。首脳…
06-17 10:51

RT @YSOUKOMAN: こんな公約違反をしても、堂々と出来るこの国はもはや腐っている。選挙に勝てば何をしても許されるという土壌は国政、地方を問わず、自公民の驕りの政治姿勢にある。新潟県民はリコール運動を起こすべきだ。 https://t.co/YqpDSc71TM
06-17 10:51

RT @KazuhiroSoda: 新宿でようやく「タクシー運転手」を観た。公開からずいぶん経つのに立ち見も出てた。80年代がちゃんと80年代に見える描写力に韓国映画界の力を感じる。基本的なことだが、残念ながらすでに日本の映画界では相当に難しいのでは。
06-17 10:51

RT @KazuhiroSoda: 個人的には前半のコミカルで軽妙なトーンが好みなので、後半メロドラマチックになったのは残念。思わず泣いちゃったけどね。でもああいう転調がないとここまで大ヒットしないんだろうな、とも。
06-17 10:51

RT @KazuhiroSoda: 当時はまだ、独裁政権は「事実が広く伝わるとヤバイ」との前提に立って厳しく情報統制や検閲をしたわけだが、現代の問題は「事実が広く伝わってもみんな騒がないので案外ヤバくない」ことにあるように感じる。深刻さが一段階上である。
06-17 10:51

RT @peachhime78: @KazuhiroSoda 社会意識の低い私はこの映画で聞いただけの「光州事件」を知った。精神医療は「精神」がきっかけ。映画は私にとって人生のテキストである。
06-17 10:51

RT @haha_takashi: 建前は民主主義なので気を許している面がありますよね。でも、経済のためなら独裁でもよい、と皆が思い始めているとしたら相当に危険。森加計で騒ぐなと言っている人達はそうなんでしょう。でも、政府の経済指標さえ、私は当てにならないと思います。だって、公…
06-17 10:51

RT @whatsdemocracy: 公式の場では「私が悪うございました。もうしません」と神妙な顔で言う一方で、非公式の場では「いつまで謝罪すれば気がすむんだよ」「本当は俺は悪くなかったのに」と言い続ける。それがいまの日本政府の姿でしょう。だからいつまでたってもその「反省と謝…
06-17 10:52

RT @Mightyjack1: 安倍の取り巻きなら公文書改竄してもセクハラしてもレイプしても嘘ついてもお咎め無しなのにね。庶民は3分、職場を離れると処分されるんですね。美しい国だこと。。。 https://t.co/5DXv6RWpI9
06-17 10:52

RT @masanoatsuko: カジノ法案の「強行採決」についてだけ一言。たまたま委員会室外の報道陣の後ろにいたのだが、委員会室からガヤガヤ声がしたのを聴いてたアナウンサーが、室内で起きていることを見てもいないのに「ただいま強行採決」と中継。でも実際は野党提出の「審議継続」…
06-17 10:52

RT @musabianpo: 昨日の、法政大学上西教授ら発案による新橋駅前の、メディアか報じない国会質疑映像上映。ムサビ有志アカウントを作って以来の思いもかけぬ反応の多さにびっくりしています。計500を超えるRT、リプライで良い意味で通知欄炎上状態。街頭テレビ的な情報の伝え方…
06-17 10:52

RT @musabianpo: 今入った情報によると、昨日のように街頭テレビを使った方法で、他の市民有志も各地で街宣を企画中とか。皆それぞれできることを、いろいろ工夫しながらやっていきましょう。#高度プロフェッショナル制度
06-17 10:52

RT @danksmash1204: @musabianpo @mu0283 自分は日中ネット中継流しながら仕事しています。だから国会で何が起きているかよく分かっているつもり。 街頭テレビで一般サラリーマンにアピールするのは大事かつ効果的だと思います。
06-17 10:52

RT @zodiac0088: 京都の民泊規制強化:Airbnbに1000万ドルの損失'Tourism pollution': Japanese crackdown costs Airbnb $10m https://t.co/9cuGv1ditm京都の人間は了見が狭すぎる…
06-17 10:52

RT @Holms6: 「金正恩委員長は決断を」って、決断するのは安倍だろうが。拉致問題は「(北朝鮮が)すべての拉致被害者を帰国させたときに初めて解決する」と強調しているが、拉致被害者の実態をどれだけ把握しているのか。日本では年間8万人行方不明になり、見つかるのは95%程度だ。…
06-17 10:52

RT @Traitor_kknaka: 公共事業 民間への切り売り - しんぶん赤旗 https://t.co/iXwTeNwNXI
06-17 10:52

RT @Beriozka1917: この国では弁当を注文しただけで減給処分になるのに、公文書改竄では誰一人刑事責任を問われず、責任者は閣僚給与の「自主返納」で済まされる。上に行けば行くほど、事態が重くなればなるほど処分が軽くなるって、国家としての体をなしていない。
06-17 10:52

RT @NTUY_uncle_bot: 反日ウヨクの皆さん、おはようございます! 週に一度の日曜日。今日ぐらい、反日行為を休まれたらいかがでしょうか?
06-17 10:52

RT @hyodo_masatoshi: 花角は最初から再稼働賛成であり、選挙戦術として反対を臭わせていただけだ。嘘の公約、守れない公約を見破る力が日本国民にはない。それをいうと、暗いだの、大げさだとこの国では逆に批判される。国民はのほほんとしている。小池百合子もこの政治民度か…
06-17 10:52

RT @katoshuichi_bot: 身についた芸も、美しい趣味生活も、多くの知識や気の利いた精神と同じように、それが芸術に対する人間的な評価を育てないかぎり、またそれがその人の品性を下劣さから救い人間的に高めないかぎり、文化でもなければ、文明でもない。『文学とは何か』
06-17 11:07

RT @akisumitomo: 「国を愛して何が悪い?」「カジノを作って何が悪い?」、これらを聞いて思い出す。新規だが、どういう意義がある研究テーマか不明なので、「なぜこれをテーマに選んだ?」と尋ねたら、その研究者、「○○(テーマ名)をやって何が悪いのか」とキレたという話を。…
06-17 11:07

RT @AkiraK_Bot: 昔はどうだったのか考えてみるといい「生きていると,色々追われることもあるしね,自分では影響されないと思ってやっていても,こびり付いているものがあるんだよ.だから,一度初心に戻って清々してみると,そうだったんだと見えてくるものがある」 #kurok
06-17 11:07

RT @zaregotonandayo: いい加減極右は、「学校教育では自虐史観を教わった」などというデマを流すのをやめた方がいいです。それを真に受けてる人も、自分の学生時代をよーく思い出してみることです。戦争犯罪の否認を「歴史観の違い」などと宣い、イデオロギー論争であ…
06-17 11:07

RT @pamyurin: クリエイティブなものなのに言いがかりつけて表現できなくなって死んでいくことが悲しい。攻めていけない世の中😇
06-17 11:07

RT @yukari1358: @pamyurin 「それは差別だよ!」って言われたら、どこかで誰かを傷つけてるよっていう事なんです。表現したいからって、他人を踏むのを肯定しないで下さい。私は、私の裸の写真を勝手にコラージュされてとても苦しかった。私の心を踏まれたと思っ…
06-17 11:07

RT @hutagoza614: 日本の政治も産業も企業も信頼がスッカリと無くなった。安倍政治も世界では笑いものに、又ウソ、隠蔽、公文書の改ざんと隠蔽。型や企業はデーターの捏造、改ざん、不正経営と膿がが溢れている今の日本の姿には夢も希望も見いだせない。
06-17 11:07

RT @azefut: トランプ大統領でさえ「圧力という言葉を使いたくない」と言ってもなお、外国まで出かけ、「北朝鮮への圧力継続を」呼び掛け続けた安倍政権。反撃を食らうのは当然でしょう!自業自得!安倍が悪あがきしている」北朝鮮メディアが安倍首相を集中攻撃(高英起) - Y!ニ…
06-17 11:07

RT @rappresagliamth: 米朝首脳会談報道の陰に隠れて新聞・テレビではほとんど報じられていないが、12日も衆院国交委で森友問題の衝撃の新事実が発覚。↓(引用)https://t.co/Qie3NlsZB2
06-17 11:07

RT @gksrnrtjsepdl: 韓国人の場合外国人でJR PASSなども使えるし、関東か関西かどちらか一つの場所にしかいないから交通費はそんな感じないかもしれません😅 https://t.co/sOsXJhgV0M
06-17 11:08

RT @kemuchiman: 本当に心底クズだな安倍晋三。こんな奴が首相をやっているなんて、世界中に恥を晒している。そして、こんな奴を未だに辞めさない日本国民も。 https://t.co/q3FPG8NDNz
06-17 11:08

RT @YSOUKOMAN: ここ2、3日のツイートを見ていると、北朝鮮関係、拉致問題が多い。ホットなニュースだから止む得ない所だが、モリカケ問題、改竄問題を忘れてはいけない。アベ、アソウ氏の無責任な態度を見逃してはならない。幕引きを図りたい意図がありあり。今一度、盛り上げて責…
06-17 11:08

RT @kirakiraohshima: 阪神ファンのスタンドで「阪神負けろ!」と叫んでボロボロにされ、「そんなつもりではなかった」と謝罪して巨人ファンのスタンドに逃げ帰り、「阪神ファンには自由が無い、阪神ファン席で巨人を応援して何が悪い!」と言って周囲に拍手を受けて。そういう…
06-17 11:08

RT @ifc_takai: これでいいのか?どうする日本!(花角新知事の県民/国民を愚弄した発言に米山前知事!立ち上がれ)セクハラで引責辞任した米山前知事は、自ら犯した重大な罪に対して全身全霊で県民に謝罪すると同時に、花角新知事の公約違反とも取れる発言に抗議するべきです。…
06-17 11:08

RT @nabe10101948: 花角知事が裏切る発言をしました。『原発再稼働容認』の姿勢を示す。さー県庁知事室にクレームの電話いれましょう。 https://t.co/rGBmtevW19
06-17 11:08

RT @logicalplz: 「途上国を中心におよそ100か国に対し、万博への参加費用として総額2億1800万ドル、日本円でおよそ240億円の支援を行うことなどを説明しました」金で関心を引くような国で万博やらなくていい。ダサすぎ。万博大阪誘致で途上国支援へ|NHK 関…
06-17 11:09

RT @hamemen: 怖すぎる。管制官の指示に従わない自衛隊機。大きな事故にならなくてよかった。F15の操縦士「民間機視認し、遠いと…」 滑走路進入:朝日新聞デジタル https://t.co/W2jcHqdDYC
06-17 11:09

RT @jcp_cc: 県、工事中止命令を検討 新基地 土砂投入阻止へ暫定策(琉球新報) - Yahoo!ニュース https://t.co/ugr6JPfIr3 @YahooNewsTopics
06-17 11:09

RT @amnu_sj: 香淳皇后の例祭って毎年ニュースになってたかな?今年に限って、しかも秋篠宮家の姉妹にスポットを当てて報道。何か臭う。臭い。 https://t.co/o6LHmEtnc7
06-17 11:09

RT @Erscheinung35: 人間しか資源のない国が人間に金出さんのやもん。滅びるしかないわな
06-17 11:09

RT @whatsdemocracy: 「日本はいつまで反省し謝罪し続けなくちゃならないのか」と言われるけど、それは加害者である日本人には決められない。というより、「それは私たちには決める権利がありません」と言って初めて、その「反省と謝罪」が本当に信頼され始めるのではないだろう…
06-17 11:09

RT @kiriyaikuo: 文科省は安倍政権の不当介入によって名古屋の中学に前川人格攻撃圧力をかけた。「外部からお問い合わせがあったので」「自発的に質問状を送った」と説明。実は自民党極右参院議員赤池誠章衆院議員池田佳隆の圧力だった。文科省は法律に違反して政官…
06-17 11:10

RT @TomoMachi: 私の理想の貧困層、清く正しい貧困層、無駄遣いしない貧困層でなければ認めません、という……。https://t.co/1lN3Bishg4
06-17 11:10

RT @YSOUKOMAN: おい、おい、このままモリカケ問題は終わってしまうんじゃないよな!。冗談じゃない。今でもいくつも新しい火種が出ているじゃないか!。誰か何処かで一発ドカーンと花火をあげてくれ!。こんな公明正大でなく、お友達や一部の人達だけが利するための政治。一日も早く…
06-17 11:10

RT @mas__yamazaki: 自由人として生まれ育ち、何らかの理由で奴隷にさせられた人と、生まれた時から奴隷の人では、思考形態が違う。前者は、日々の奴隷的境遇を「奴隷ではなかった頃」との比較で考えられるが、後者は日々の奴隷的境遇が全てで、比べる対象がない。前者は、奴隷的…
06-17 11:10

RT @mas__yamazaki: 自由人から奴隷にさせられた人は、理不尽と思う物事に「怒る」という感情を持つが、生まれた時から奴隷の人は、そもそも理不尽とは何かを理解できないので、それに「怒る」という感情もない。代わりにあるのが「あきらめ」で、負担や苦痛がいくら増えても、た…
06-17 11:10

RT @mas__yamazaki: 日本では、公式には奴隷制はないはずだが、生まれた時から奴隷のような思考形態の人が多いように思える。理不尽に怒らずあきらめ、負担や苦痛がいくら増えても耐えるだけ。身の回りの誰かに対する「怒り」はあるが、より大きな図式が生む理不尽への「怒り」は…
06-17 11:10

RT @masaru_kaneko: 【いつまでモリカケ論】読売・産経などの新聞で桜井よしこらを使って「いつまでモリカケ」論が展開されているが、村上誠一郎氏や福田康夫元首相ら保守政治家が言うように、文書隠しや文書改ざんが続く事態は民主主義と政府への信頼が損なわれる危機的状況なの…
06-17 11:10

RT @asuka_SGP: 韓国運転期間残る原発閉鎖へ 4基新設は白紙化 韓国水力原子力が南東部・慶州の月城原発1号機の早期閉鎖を決めました。2022年まで運転可能だが、経済性に劣ると判断、前倒しで閉鎖する。設計や敷地の購入段階にある計4基の新設を白紙化することも決め…
06-17 11:11

RT @sososakacity: 4月から大阪市は介護保険料17.3%の値上げ驚くべき値上げ額で全国ダントツの保険料額にhttps://t.co/KqLAqImHg4「カジノ万博」に前のめりの吉村「維新」市政から大阪市民へのプレゼントか https://t.co/Sjv
06-17 11:11

RT @jcp_seta_youth: #今日の赤旗 先天的心疾患を持つ女性に届いた、障害年金打ち切りの可能性を記した無慈悲な封書。民間保険にも入れず、布団の上げ下げや掃除機など健康な人と同じように出来ないのに…女性は語ります。「障害があっても生きる希望を持てる仕組みにし…
06-17 11:11

RT @hanakija38: いやあ、羨ましいわ。いつもいつも、後出しジャンケンで、総理にしたいNo.1とか。一回でいいから君が文句言って来た相手に真正面からぶつかってみ。福島第二原発廃炉方針、小泉氏「なぜもっと早く決断できなかったのか」(TBS系(JNN)) - Yaho…
06-17 11:11

RT @YuhkaUno: お金のない人が思慮のない選択ばかりするのは、お金がないからだという話。「目の前の不足以外のものは見えなくなってしまいます」 / “ルトハー・ブレフマン: 貧困は「人格の欠如」ではなく「金銭の欠乏」である | TED Talk |…” https://…
06-17 11:11

RT @YuhkaUno: こういう話があったな。→"貧乏してると気持ちに余裕がなくて集中できないから、炊事洗濯掃除なんかには気が回らなくなるんですよね。"/底辺から這い上がって語る貧乏 都会とカップラーメン - Togetter https://t.co/j3iQbq9p3u
06-17 11:11

RT @akasari_e: @YuhkaUno 「貧困は人格の欠如ではなく金銭の欠乏」「貧困は未来を握り潰すもの」カナダでベーシックインカムを導入した4年間のデータやその他の結果では学力向上、医療費削減など解決出来ることが多いのですね。500年も前から分かっている方法をな…
06-17 11:12

06/16のツイートまとめ https://t.co/ns3SwL4Rx0
06-17 11:45

「AKB48世界選抜総選挙」1位の松井珠理奈が人生賭けた“10年愛”とは? https://t.co/mY6qLU7Q89 https://t.co/iD2ROapqZo
06-17 11:54

ワイキキで「ハッパ」の押し売りにあのフレーズは危険! 丸山ゴンザレスが教える安全な断り方 https://t.co/oS1slqUimm https://t.co/QpR2ZWfJ9f
06-17 11:54

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
06-17 12:02

06/16のツイートまとめhttps://t.co/hBDJgnkxUk
06-17 12:10

06/16のツイートまとめ https://t.co/s60K2y1zOt
06-17 12:13

RT @t_kaku_ei_bot: 創業ということが、いかに難しいかは誰でも知っている。先達が作った会社を継承し、業績をあげるのは難しいことではない。初めて仕事を起こすときは、実績が無いので銀行が金を貸してくれないし、友達も協力してくれない。創業者に敬意を払い、敬慕の情を持つ…
06-17 12:20

RT @katoshuichi_bot: その芝居が新しいか、古いかというようなことは、芝居を芝居にする決め手では決してない。芝居を芝居にするものは、新しさとか古さとかを忘れさせるもの、すなわち人間精神の遂に時代を超えようとするものである。「野村万蔵の芸」『加藤周一自選集 3』
06-17 12:20

RT @gksrnrtjsepdl: まだ韓国にそんなにいったことない?人から「韓国って安いしいいよね」というけど、最近いったらビックリすると思うなぁ。。
06-17 12:20

RT @sproutman02: これだけ酷い政治の国で、 #自分の生まれた国を好きで何が悪い と言われても、「何かの宗教かな?」としか思わない。
06-17 12:20

RT @yurinan90: 確かに。私もこの国の学校制度の中でいじめを受け、教師からも酷い仕打ちを受け、いじめ隠蔽で苦しみ、組織の汚い部分の中で虐げられてきた。これだけ我慢を強いられて、それでも「自分の国が好き」なんて到底言えない。それを言わされる事自体が屈辱そのもののように…
06-17 12:20

RT @AkiraK_Bot: 職人を超えて、芸術家になるんだ (現場での具体的な仕事を繰り返して身に付いたことが僕たちの宝だ,だから僕は芸術家と呼ばれるより職人と呼ばれたい)「毎日コツコツ働いて,繰り返し繰り返し試したり工夫したりして立派な職人になりたいんだ」 #kuroken
06-17 12:20

RT @murakamisatoko: 今回 アカウントの身元特定が出来たのは、私への心配から親身に本事案に関わってくれた三宅雪子さんとその友人のご尽力からです。しかし今度はその三宅さんへの嫌がらせ行為が激化しています。なぜ次次々 女性に対し同じ事を繰り返すのでしょうか。正々堂…
06-17 12:20

RT @murakamisatoko: Hさん。あなたが私へ行った行為は刑事案件ですので、私は最後まで粛々と対処をさせていただくつもりです。でも、どうか さらなる被害を出さないで下さい。すぐに三宅雪子さんへの嫌がらせ行為をやめて下さい。
06-17 12:20

RT @shirobotan10: 私の考える、小沢さんを支持するかたの、集まりは、「ほっとする」。です。真剣かもしれないけど、話し合って、ほっとする。集まって、なんか、ほっとする。そういう会を、目指しています。
06-17 12:21

RT @kinoken16: 「万引き家族」がTLを流れていく。基本は映画好きなのでチェックしたいと思うが、洋画好きのミーハー嫌いなので、どうしたもんかと思ったりもする。まぁ、でも大半の人はタイトルと予告編だけでイチャモンつけるんだろうね。
06-17 12:21

RT @umekich61523936: 電通とJOCは4000億円以上集めといて、ボランティアを使い、自分達は商売として五輪を使う。感動ボランティアをうたい、無償で滞在交通費まで払わせ、炎天下の中、奴隷のごとく使い倒す。単位を餌に学生まで使うって、学徒動員だよね。中高生…
06-17 12:21

RT @umekichkun: 東京オリンピックのボランティアが集まらない。当たり前。交通滞在費は自腹。安く見積もっても、10万以上身銭をきり、炎天下の中、命をかけて奴隷のごとく働かせるって、無いよね。だから学生を単位取得の目的で使う。しかも、中高生にまで触手を伸ばす東…
06-17 12:21

RT @Hiromi19611: 子どもに腹一杯食べさせることができない みみっちい国が偉そうに軍備だって言うんじゃないよ!と、申し上げときますね。
06-17 12:21

RT @vampirediary55: 知れば知るほど絶望する国、それが日本‼️税は既に40%超自殺者数は毎年10万人超、断トツ世界一の自殺率‼️女性の20人に1人がレイプ被害‼️毎年50万人以上の中国人を勝手に受入れ。#ベーシックインカム 広めようhttps:…
06-17 12:22

RT @ranranran_ran: 追伸:日本とは。①37兆円の税収から35兆円が公務員給与に消える国。②なのに追加で毎年20兆円が天下り先維持に消える国。③税収の再分配前よりも。再分配後の貧困率が逆に高くなってしまう摩訶不思議な国。OECD唯一の国。④40%を超えて…
06-17 12:22

RT @o_sh: 貴重な情報。 「37兆円の税収から35兆円が公務員給与に消える」「なのに追加で毎年20兆円が天下り先維持に消える」「税収の再分配前よりも、再分配後の貧困率が逆に高くなってしまう」 https://t.co/U4W3yA39TQ
06-17 12:22

RT @XKyuji: https://t.co/udAw0Pmmnoロシア政府から、北方領土で「18~21日頃にミサイル発射訓練をする」と通告を受けた。2016年に長門市で開かれた日露首脳会談では日露は北方四島で日露両国が特別な制度のもとで共同経済活動を開始することで合意。…
06-17 12:22

RT @azefut: 無視せず、ニュースで取り上げるから、その通りでしょう!まあ、世界で信頼のない安倍政権です、「金で解決する」しかないでしょうね。西村康稔官房副長官「拉致問題、認識の裏返し」 北朝鮮ラジオの「既に解決」再主張に(産経新聞) - Yahoo!ニュース htt…
06-17 12:22

RT @naoyafujiwara: イスラエルのネタニヤフ首相夫人、公金横領で来週起訴へhttps://t.co/Jh3fuWKAJI
06-17 12:22

RT @kanamori_phrase: 〔新憲法施行記念式場で昭和天皇が身につけていた帽子や眼鏡などは、皆〕かがやきわたる立派なものではなくて、戦後のしなびた日本をしめす物品であるらしい。ただこの光景全体の中に含まれている人間的な活気が全体を輝きわたらせており、国再建の感じで…
06-17 12:22

RT @kirakiraohshima: 朝からずっと恐竜図鑑に載っている恐竜の名前を「〇〇トプス」「〇〇サウルス」と音読し続ける息子。めちゃ無駄な知識意欲。素晴らしい。有益とか無益とか関係なく、好きなことを知りたいという無駄活動。人生とはそういう無駄活動にどれだけ費やせるかで…
06-17 12:22

RT @nitonasuk: 余剰プルトニウム 保有に上限 | 2018/6/17(日) https://t.co/PhJqR7Okso @YahooNewsTopics 借金にしろ、消費社会にしろ、この問題にしろ日本は未来にツケを残す事ばかり。先進国とは程遠いどころか後退し続…
06-17 12:22

RT @KSN1HybmjjiCMoQ: NHK午後7時のニュース「桜島の爆発、噴煙の高さ4700m」を全く報道しなかったのには驚いた。台風情報も大事だけど、火山の噴火も重要だろう。桜島の噴火のニュースは、意図的に隠蔽してるような気がする。こんな事を続けてると、津波の後は…
06-17 12:22

RT @KSN1HybmjjiCMoQ: この情報を政府が支持して隠蔽したのなら言語道断。民間の広告代理店が、報道の統制をしたのなら、明らかに、放送法や私的独占、カルテルに違反する行為。総務省や独立した機関である公正取引委員会は、調査すべきでは無いか。
06-17 12:22

RT @kikutomatu: 昭和20年8月15日の午前中は勤労奉仕の畑の草むしりであった。あの日はよく晴れた暑い日であった。だが考えてみれば誰一人倒れる子も無かった。水も飲まずに炎天下畑の草むしりでも誰も熱中症にもならなかった。暑いと言っても今とはだいぶ気温が違った様です。
06-17 12:22

RT @kikutomatu: 私の話など70年昔ですから。扇風機もない時代。それで過ごせていたんですよね。 https://t.co/WQrY83q1NX
06-17 12:22

RT @murakamisatoko: 告訴中の刑事案件、さらにこれから告訴する予定の数件については粛々と対処して参ります。私は政治家ですのでご批判はご意見は受けますが、言論とかけ離れた明らかなデマや中傷については 話し合いの上今回は 反省と削除を求めたいと思っております(…
06-17 12:22

06/16のツイートまとめ https://t.co/pv2wdnNcL6 https://t.co/WPV4BklUyI
06-17 12:26

"西高東低”だったクルーズ船寄港地トップ20 ダントツの第1位はあの港 https://t.co/x7TdH5TMJC https://t.co/m18NYuO8lk
06-17 15:06

女子小学生の靴箱にヒール、高校生からナンパも オシャレすぎて悩む親「どこで止めるか」 https://t.co/1CaREaHaPf https://t.co/p94ooz6gpJ
06-17 16:10

和田政宗が大絶賛! RADWIMPS「HINOMARU」がおちいったネトウヨ的精神性とW杯との相関関係 https://t.co/lCeTX8AzFV https://t.co/LFfR2kDhdo
06-17 17:58

RT @katoshuichi_bot: 政治学、あるいは歴史学の場合には、学問が進めば進むほど歴史的な現象が現在起こっていることの必然性を理解することになるので、進めば進むほど批判力が低下する。そう考えると、なぜヴェトナム反戦運動が数学者と英文学者から出て政治学者から出なかっ…
06-17 18:52

RT @onojiro: 人をはねた後も停車させなかったJR西日本は酷い!中央線の特急あずさやかいじは、数日おきに鹿や猪を跳ねている。快速を利用する無数の通勤客を待たせてダイヤが乱れても、JR東日本はその都度きちんと停車する。人身事故だと大変だから慎重に扱うのだろう。西…
06-17 18:52

RT @Ozaki_Yukio: (貧困層を虐める政党を支持する日本人は)丁度昔の足軽が上の方からは酷く虐められているが、他に対しては散々威張って得意顔しているのと同じで、中では虐められ他に対しては強い方の仲間のような気分がして、人を虐める身分であるかの如く得意がっている。『普…
06-17 18:52

RT @TomoMachi: 日本が好きなら、わざわざ戦時のプロパガンダに戻らなくても、もっと誇るべきことはある。たとえば、今現在、大勢の日本人が東南アジアやアフリカで現地の人のために道路や橋や水道や工場を作り、仕事や勉強を教えている事実なんかずっとリアルでポジティヴなんじゃな…
06-17 18:52

RT @kinoken16: 「派手な服装だから狙われた」ってな理由で痴漢などの性犯罪被害者を叩く人が本気じゃないと思うのは「だから女子生徒の制服にスカートはけしからん」まで届かないから。本当に服装が原因で、それをやめたら性犯罪が減らせるっていうなら中高生のスカートをや…
06-17 18:52

RT @smiley_kikuchi: 悪口や中傷をネットに書き込めば、それが証拠なの。刑罰だけでなく民事での損害賠償金の請求もあるの。ファンだから書いたとか、これは批判だとか、どんな言い訳も通じないんです。だいたい批判の範疇だって弁護士や専門家の意見じゃなく、自分が勝手に決め…
06-17 18:52

RT @masaru_kaneko: 【手本は首相か】新潟県知事に当選した花角氏が、東京で行われた新潟県選出の国会議員への説明会に出席し、前言を翻して原発再稼働は「当然ありうる」と発言した。一週間藻立ってないのに、だ。公共事業と引き換えですか?まだ闘いは終わっていない。http…
06-17 18:53

RT @260yamaguchi: 花角君は恥ずかしくないのか知事選で花角君が勝って、福島第二原発の廃炉が決まって、後は柏崎刈羽の再稼働というシナリオか。そんな欺瞞は絶対に許されない https://t.co/qaVRg61M5Y
06-17 18:53

RT @touhyou5969: 安倍政権により、国民の自由と権利は少しづつ制限されていく。それと反比例し、権力者の自由と特権は少しづつ増加していく。アメフトの元監督が嘘をつくと徹底的に叩かれるが、権力者が嘘をついても誰も気にしない。不正の責任を取らずに「再発防止に努め」よ…
06-17 18:53

RT @Beriozka1917: 安倍政権下で急激に積み上げられた内部留保に言及すると、必ずと言っていいほど「全てが現金ではない」との指摘を受けるが、内部留保に占める現預金の比率も例外なく上がっており、その総額は今や240兆円を超えている。それを大企業減税で後押しして、再分配…
06-17 18:53

RT @tryshd: @Beriozka1917 現代の大企業を中心とした経営幹部の能力と、内部留保が反比例のグラフに見えてしまう。安倍晋三さんの大企業優遇策も、その無能経営者との親和性に愕然とします。そして、内部留保と正反対なのが下がり続ける会社員の実質賃金で、経営能力と正…
06-17 18:53

RT @shiraike: @Beriozka1917 @jucnag きのう明治大学の教室にあった「国際経営論」のレジメらしきのを見てみると日本「大」企業は内部留保がある割には海外への積極投資を将来の不安から慎重姿勢であることと、外資の「大」企業が #安倍晋三  と #トラン…
06-17 18:53

RT @mas__yamazaki: 内部留保のような予備資産は、従業員の待遇向上という「投資」にも使えるはずだが、雑巾を絞るように人件費削減と雇用形態の不安定化に血道を上げているのが異様としか言えない。幹部以外の従業員も会社の将来にプラス価値をもたらす「資産」と理解しない。部…
06-17 18:53

RT @ity603: いやはや人権無視の独裁者の国から、「モリカケ」でまっとうに批判された安倍晋三はどうする。蔑視差別している朝鮮民族に、真実をつかれましたね。さてどう足掻くか?「お前だけは駄目だ!」https://t.co/PyX1tS2w21
06-17 18:54

RT @KSN1HybmjjiCMoQ: 証拠は隠す、又は破棄する公文書は改ざんする不都合な映像は一切流さない公務員や公共放送の職員が自殺(不審死?)する国民の7割が反対しても強行採決するミサイルが飛ばないと見るや平和に茶々入れる株価だけは不思議と上がる行政や司法…
06-17 18:54

RT @azefut: 「核兵器も原発も同じ核」、非核三原則を国是としている日本。北朝鮮より「日本の非核化」の方が先ではないか?余剰プルトニウム 保有に上限 | 2018/6/17(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/EQEmrvQqvz @YahooN
06-17 18:54

RT @x__ok: 多くのマスコミが本来するべきことをせず、自民党の広報となっている。しかもガス抜きが上手く中立なフリをしながらやっている。莫大なマネーを使って視聴者の信用を取っている。一方、財力が無くてもできることが技術的に増えた時代なのだからチープな機材を使いながらも、…
06-17 18:54

RT @siokara58: 安倍政権支持者とかネトウヨに多い特徴性格が悪い意地が悪い陰険陰湿腹黒い心が貧しい心が歪んでる心が汚れている心がねじ曲がってる根が腐ってる性根が腐ってる心根が腐ってる根性が腐ってる根性が曲がってる性格が歪んでる人格が…
06-17 18:54

RT @guchirubakari: しかし映画程度でも親子三人で行けば4800円、ポップコーンとコーラ買って飯食えばあっという間に一万円。1ヶ月で土日は8から10あるのに、月配偶者一万ちょい、子供数千円程度の扶養手当じゃ足しにもならないよな日本企業。子供増えないわけだよ。
06-17 18:54

RT @murakamisatoko: 多くの皆様に支えられ刑事告訴を提出いたしました。他の刑事案件についても今後も毅然として進めて参ります。6/18政局チャンネルで現状をご説明いたします。https://t.co/DdnMAG5a0a https://t.co/hU2ALF
06-17 18:54

RT @XKyuji: https://t.co/nAeq8MJPWP #高プロ制 の問題点は国会審議等で次々明らかになっている。審議のやり直しが必要だ。安倍氏も「労働者の為の制度だ」と強調してきたが労働者のヒアリングも法案提出前にたった1人だった。こんなデタラメなやり方で、…
06-17 18:54

RT @shiikazuo: 「『連想ゲーム』と野党非難=自民幹部、森友・加計追及に」公文書を改ざんし、交渉記録を廃棄し、虚偽答弁を繰り返し、昭恵氏・加計氏の招致を拒否し、真相究明を妨害し続けておいて、野党非難とはまったく反省がない。時間がたてば国民が忘れると考えたら大間違い…
06-17 18:54

RT @TrinityNYC: カナダでのG7会議の最中、移民問題が話題に上がり、トランプが「おい、シンゾー、お前の国は欧米のような移民問題はないんだろう?米国からメキシコ人を2500万人送りつけてやろう、それでお前も次の選挙は終わりだなケケケ」と述べ、その場が凍り付いたそうだ…
06-17 18:54

RT @TrinityNYC: これが、ダチのシンゾー相手に、超絶バカをこいてる合衆国大統領の超絶バカぶりを伝えるWSJの元記事のリンク。確かに書いてある。https://t.co/hCMuoxryRz https://t.co/F169eKTVJY
06-17 18:54

RT @TrinityNYC: そのすぐ前のパラグラフには、トランプは度々欧州のリーダーらと対立して孤立し、それが不安だったのか、シンゾー・アベを仲間アピールしてた話。海洋プラスチック汚染問題で、米国と日本の二カ国だけが反対した時に「これで5対2だな〜」と言ったとか。シンゾーは…
06-17 18:54

RT @TrinityNYC: (シンゾーがいなければ、完全に孤立だもんなー。)優しいシンゾー。。。シンゾーならオレサマをわかってくれる。。。シンゾーだけは。。。そうだ!北朝鮮非核化のコスト、シンゾーに払ってもらおうっと!シンゾーなら笑顔で受け止めてくれるはず。。シンゾ…
06-17 18:54

RT @TrinityNYC: さっき記事を紹介したけど、あの阿呆レイシストの「シンゾー、お前の国にオレサマの国からメキシコ人2500万人送りつけてやらあ、そうなりゃお前さんもあっという間に首相の座を追われるぜケケケ」発言、CNNが早速拾ってニュースにしてるわ。#毎日がオワタ感…
06-17 18:55

RT @zamamiyagarei: 立憲民主党は、進歩的な政党ではないのは明らかになってきていて。役割だからさ。だとしたら、進歩的な公約を掲げる国政政党が必要なんだよな。みどりの党の役割は本来ここなんだよ。日本には進歩的な政党がない。これは本当に不幸なことだ。
06-17 18:55

RT @zamamiyagarei: 《給食》牛乳を飲むことを選択制にすることを誰が公約にすれば良いのにと思う人はRT。選択制だからさ、牛乳廃止じゃないからね。
06-17 18:55

RT @zamamiyagarei: こう言ったひとつひとつのことをきちんと要望して叶えることもまた民主主義だからさ〜。基本的に子供と親がきちんと要求しないと政治的には叶えられないと思うんだよな〜。
06-17 18:55

RT @zamamiyagarei: 牛乳をどうしても飲ませたいというのも自由だからさ。俺だったら絶対に飲ませないけどね。どうしても飲ませたくないというのも自由だからさ。みんな一緒という同調圧力で有無を言わせないという環境はやっぱり日本的で異常だよなと思う。
06-17 18:55

RT @humming_run_run: 我が家は牛乳を飲ませない選択をしてきた。学校が理解あったから良かったけど。全ての学校や先生が理解あるとは限らない。システムとして選択制である事が望ましい。飲ませたい家庭もあるだろうし。 https://t.co/7DiOlxK
06-17 18:55

RT @humming_run_run: @zamamiyagarei アレルギーとか偽る事なく、正直に学校給食の牛乳は摂取したくない理由を説明しました。それぞれ事情が有るのは当然。と、担任が理解してくださる方でした。
06-17 18:55

RT @zamamiyagarei: ドイツの民主主義では、右翼のデモと左翼のデモがぶつかり合うのが当たり前だけど、日本はそうじゃないからさ。日本は自分たちのデモを邪魔するのはおかしいっていう発想なんだよな。俺たちが喋ってる間はおとなしく聞いておけ、的なお行儀の良さを求めるデモ…
06-17 18:55

RT @zamamiyagarei: 市民のデモに右翼の街宣車がやってきたらまさにそれが民主主義なんだよ、ってのがドイツ的な発想。民主主義って国ごとに形が違うからね。日本人って、民主主義もデモも、アメリカナイズされてんだよな〜知らず知らずのうちにさ。
06-17 18:56

RT @zamamiyagarei: 沖縄には民主主義があると言いたがる人たちがいて。それでも沖縄の自然は破壊され続けていて。でも地元の人の声は自然を守って欲しいという声は少なくない。それでも自然は壊され続けたりする。これは一体どういうことなんだろうか。沖縄に民主主義はある…
06-17 18:56

RT @zamamiyagarei: 沖縄だけではない。なぜ願っていることが政治に反映されないのだろうか。民主主義があるはずなのに。これについての議論が日本ではきちんと行われないまま、有権者はただ諦め続けているように感じる。なぜ願っているのに政治に反映されないんだろう。
06-17 18:56

RT @zamamiyagarei: 日本に民主主義がないと嘆いているとき、おそらく多くの場合は、日本人が民主主義を活用できていないのではないだろうか。民主主義を活用していないのに民主主義がないと嘆いていたりする。しょっちゅうこういうことに直面する。民主主義をやってないのだ。
06-17 18:56

RT @zamamiyagarei: みどりの党の存在感を最近感じないな〜。環境のことをもっとやってほしいよな〜。
06-17 18:56

RT @namitomo130: 同感!プラスチックゴミの件はもっと騒いで良いと思います。海洋生物のみならず鳥もプラスチックゴミを誤食。胃に溜まり栄養が摂れず餓死する事態。自然に及ぼす影響は大ありなのに。 https://t.co/as24ZktLWt
06-17 18:56

RT @zamamiyagarei: どこかの政党が公約化したら?《ミツバチは花粉を媒介し農業生産にとって重要な役割を担う。2000年代以降、群れが崩壊する異変が相次ぎ、神経毒のネオニコ系農薬の影響が疑われ、欧州連合(EU)は使用を一部制限するなど対策を取ってきた。》 h…
06-17 18:56

RT @zamamiyagarei: 辺野古 工事中止命令を検討 - Y!ニュース https://t.co/H0aYvRnvim
06-17 18:56

RT @zamamiyagarei: でもな〜、パチンコ放置したまま国民をギャンブルから守りたいというのは、虚しい響きでしかないんだよな。
06-17 18:57

RT @zamamiyagarei: 国会の前で起きてることだけが民主主義じゃないからさ。いろんなところで民主主義やろうよ。小さなところでもコツコツと。日本はちょーっと特殊な国だから、民主主義といっても根回しは必要だけどさ。それもまた日本人らしい民主主義じゃないのかって思う。ス…
06-17 18:57

RT @zamamiyagarei: もちろん日本人のセンスでは、教育委員会で選挙のお話などあり得ないし不可能だって感じるのもわかる。でもほら、実現したでしょ。私の周りだけで実現するのかな〜。確かに私の周りには民主主義を愛する人がたくさん集まってるからね〜。どんどん皆さんの…
06-17 18:57

RT @zamamiyagarei: 私は今回のことは不可能なことだったとは思わないんだよね〜。それが起きるのは民主主義の国では自然なことだよ。そう信じて生きてるし、信じてる人が周りに集まるし、実現する。昨日は沖縄市の皆さんと交流して、選挙の講座はやっぱり求められてると強く…
06-17 18:57

RT @zamamiyagarei: 多くの人がこの国は民主主義がないと雄弁に説明する。私はこの国は民主主義の国だと信じているし、それを信じて行動する。否定することと信じることの違いってなんだろうか。否定しても力は生まれない。信じるから民主主義はやれる。民主主義をやっていると民…
06-17 18:57

RT @zamamiyagarei: 自主的な動きに任せようとしているのならば、自主性、自立性を高めれば良いと思う。それができないから課題となっている。草の根で、地域性に目を向け戦略戦術を高められるならそれでよいとおもう。 https://t.co/56apSbSpLV
06-17 18:57

RT @zamamiyagarei: できてないと思う。これは日本全体の課題。東京と同じこと言ってたらそれ地域性じゃないですから。 https://t.co/rE6socCbxs
06-17 18:57

RT @zamamiyagarei: 多分さー、強行採決の被害者アピールはもう効かなくなってると思うんですよ。それでも政権のやり方は良くないよなーという認識は広がってるとは思う。だけど民意を動かすほどではない。審議に応じない応じるの議論より、どういう情報を発信して議会制を理解さ…
06-17 18:58

RT @zamamiyagarei: どこか日本人は自分たちが主権者なのに、政党や政治家がダメだからなーという言い訳を最後に残して起きたいんだろうけど。それ民主主義的な発想ではないからね。それは封建主義。お上が悪いって話なのよ。あきらめるか民主主義きちんとやるかどっちか…
06-17 18:58

RT @zamamiyagarei: まあ、強行採決アピールについては、答えは出ないけど、これまでと同じことを繰り返し続けることを選ぶか、戦略的に変えていくか、意識的になってほしいなーと思います。どっちが正解なのかはわかりませんが、なんとなく続けられても未来が見えない。続けるな…
06-17 18:58

RT @zamamiyagarei: 私が野党の党首なら、要望を無視されて採決されるたびに、きちんと会見をして、こういう要望を入れた方が良いと提案したが無視して採決されたこれは衆院選の議席数が理由。次回の選挙では何としても議席を増やしましょうと具体的に伝えます。今は…
06-17 18:58

RT @zamamiyagarei: 立つまであれだけ議会で負けまくってるのに、自民議席を削るために選挙で力を合わせられない野党や有権者がいるわけで。そしてまた議会で負けまくる。相当有権者もぼんやりしてるってことでもあるし。だから、かなりきちんと主権者教育に繋げるような発信が大…
06-17 18:58

RT @zamamiyagarei: 強行採決アピールは、ひょっとすると野党を弱体化する可能性もあるんじゃないかと仮説を立てておく。だってさ、どれだけ粘っても基本的には採決されるわけですから。早いか遅いかの話。重要法案の可決を時間切れで阻止したいという狙いはわかるけど。会期延長…
06-17 18:58

RT @zamamiyagarei: #出口調査 を見るときの注意点。例えば、公明党支持層の投票行動を見るとき、投票に行っていない公明党支持層の動きは反映されていない。出口調査から分析するときには、反映されていないものは何かを理解しなければいけないのだ。
06-17 18:58

RT @zamamiyagarei: 例えば、出口調査で、野党側は無党派層の7割を取り込むのはいつものこと。だが、投票に行っていない無党派層がいることを理解しなければならない。自民党の投票行動を見るときにも同様。前回と同様に自民党が自民支持層を固めたように見えても、母数が違って…
06-17 18:58

RT @zamamiyagarei: #野党共闘 の弱点。他の方も指摘しているが、強い司令部が作りにくい。オール沖縄でも同じことが指摘できる。多くの党が好き好きに選挙をやるため、戦略戦術を徹底できないのだ。選対の動きと地方組織の動きに大きなタイムラグがあることが散見された。昨日…
06-17 18:59

RT @jcp_cc: これは当然でしょう。「共同通信の世論調査によると、財務省が文書改ざんの関係者を処分したことで森友問題は決着したとの回答は15.7%、決着していないは78.5%だった。」森友問題は未決着78% | 2018/6/17 - 共同通信 https://t.…
06-17 18:59

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 「お金が欲しいから北朝鮮は譲歩する」、ジャーナリストのテレビでのコメント。自分がそうだから北朝鮮もそうだろう、と考えるから北朝鮮との交渉が上手くいかない。昨日まで、先頭で制裁強化の旗振りをしていた安倍政権、掌返しが相手に受け入れられると…
06-17 18:59

RT @mu0283: 多くの人は政治を悪天候のように考えていると思う。「ああ、また台風がやってくる」「大雨になるな、大丈夫かな」のように。悪天候には、土嚢を積むとか、防御しかできない。けれど、政治はそうではない。積極的にかかわらずに耐えていても、横暴さを増すばかりだ。
06-17 18:59

RT @mu0283: 政治というものへの関わり方、その時の心構えや動き方を、私たちは知らない。誰かがなんとかしてくれないかと思っている。けれど、誰かなんとかできる段階は、もう超えている。みんなで対処しなければいけない段階に来ている。
06-17 18:59

RT @mu0283: 労働運動や市民運動で経験を積んできた方はいる。彼らと組むことで、自分ではできなかったこと、そして彼らもやってこなかったことができる。#0615新橋街宣 は、その試みの1つだった。いろいろ模索したい。
06-17 18:59

RT @mu0283: 政治に関わることも、労働運動や市民運動に関わることも、怖いことではなく面白いことであり、それなりにちゃんと結果はでるものだということを、示して行きたい。そして、少数の人に負担と責任が重くなるのではなく、広くいろんな人がそれぞれの立場で関われるようになる…
06-17 18:59

RT @cloudgrabber: 季節の移ろいの中の悪天候よりは、気候変動の方が近い。我々の生活の前提に根本的な影響を与える。一人一人の力は小さくても、我々が協調して働きかけないと、防御策だけではいずれ滅びる。 https://t.co/hzGFu3vFS8
06-17 18:59

RT @mu0283: 労働問題を解決するためには労働法や労働組合の活用方法を知ることが必要なように、政治をまともにするためには、活用できるツールと活用方法を知らなければいけない。そしてその時に、前を歩く人から学べることは多い。https://t.co/6M8A3iEeJA
06-17 18:59

RT @SWVII: @mu0283 「究極の悲劇は、悪人による迫害や酷薄ではなく、善人による沈黙である」「発言することだけでなく、発言しないことにも責任を取らなければならない」マーチン・ルーサー・キング牧師 #内閣総辞職 #安倍昭恵 #証人喚問https://t.co/
06-17 18:59

RT @shimochan74116: @mu0283 しかも、悪天候については過ぎ行けば復興への歩みが始められるが、腐った政治で決められた法律は残り続ける。悪政が終わっても、法律は廃止法案が通るまでは国民全員を縛り続けるのだ。支持していようといまいと関係なく、地域的でも一…
06-17 18:59

RT @kou_1970: ちょっと豹変が早すぎませんかね、いくらウソが平気の政治家どもだといっても…。 https://t.co/szOdG04wPu
06-17 18:59

RT @umekichkun: オスプレイ17機、無人偵察機グローバルホーク2機、F35戦闘機42機、オスプレイ17機、イージス・アショア2基、SM-3ブロック2A、ジャズム等々、1兆円を超える使い物にならないポンコツ武器兵器を米国に返品、契約破棄してこいよ、安倍晋三。その税…
06-17 18:59

RT @hirohito_bot: 何といっても英国王室訪問で、ちょうど私の年頃前後の人が多く、私の第二の家庭というべき状態でした。ジョージ5世から立憲君主のあり方について親切な話をうかがい、それ以来、立憲君主はどうすべきか私の頭にありました。立憲君主であることが私の終生の考え…
06-17 18:59

RT @kinkuma0327: 「自分の国を愛せない人に、他の国の人を大切に思うことはできない」という定型文字列を見かけたが、「私は日本が好きだ」といいながら隣国をクサし侮辱するような言葉をネットに書き連ねている残念な国士様たちを見ていると、その二つには何の相関関係を見出すこ…
06-17 18:59

RT @katoshuichi_bot: 文化は無からの創造ではなく, 伝統からの創造だからである。 過去を失うものは, 未来をも失うだろう。「「笑う男」再生」『夕陽妄語6』
06-17 18:59

RT @jurrasaurus: 秋元康が死ぬまでに、彼に対して直接NOを突きつけられるかどうかが日本のポップ文化にはものすごく重要だと思いますよ。若い女性を搾取して稼ぐキモオヤジを葬り去れるのかという。
06-17 19:00

RT @hama0123456: 寄付の文化のある欧米と日本ではそもそも文化的背景が違うし、向こうでは政府や企業が募集するときは有料ボランティアが少くない。「募集したけど集まりませんでした。だからもっと税金使います。」と自分達の当初の見通しの甘さを誤魔化すためのアリバイ作り。…
06-17 19:02

RT @hama0123456: しかもこのアリバイ作りの為にまた人件費や広告費が税金から出ていくという不条理。
06-17 19:02

RT @akisumitomo: ご自分がおかしなことを言ってきたのに、それを訂正されたことについては何も触れず、言った相手(僕)が「カリカリしている」などと問題の所在をごまかすのは失礼ではないですか。公約にないことを議論や検証もせずに進めるのは問題でしょう。 https://…
06-17 19:02

RT @akisumitomo: 蓮池透氏が、花角知事が再稼働がありうると言った記事を紹介していたのに対して、僕が争点にしていないのにと言ったのです。当然、再稼働の是非について争点にしていないのにということです。原発や再稼働の条件について単に言及しているのは争点にしているとは言…
06-17 19:02

RT @akisumitomo: あなたね、ご自分が示した写真に「再稼働の議論はしません!」と書いているじゃないですか。再稼働は争点にしないということです。池田氏・花角氏双方の公約をもう一度ご確認下さい。そして「争点」という言葉の意味をお調べください。あとは繰り返しになるので、…
06-17 19:02

RT @akisumitomo: やっぱり争点にしていないじゃないですか。確か花角候補(当時)は、池田候補(当時)が明確に「再稼働反対」と言っていたのに対して、「どちらとも言えない」とぼかしていましたし、お示しいただいた写真にも「再稼働の議論はしません!」と明記されているじゃな…
06-17 19:02

RT @kio_tanaka: 学者はいまや表現者のひとりである。真理の追求は同時に表現者として、なにごとかの新しい価値を社会に示す。その意味で多くの若い学者が、個人誌を持つといい。それが学会ではなく社会に向けて、新しい価値を示す窓になる。『NC』や『正午』を作ったとき考えてい…
06-17 19:02

RT @kio_tanaka: 人文学者はいまや、自分自身をひとつの学問的な作品に高めるような、そうした生活が求められていると思う。人間を求める学問的な営みが、まず自分自身に具現するのでないなら、それは嘘であろう。むろん簡単なことではないが、学者らしく生きることが、自分らしさで…
06-17 19:03

RT @akisumitomo: 江戸鋼というのはいやらしい絡みをしてくる維新支持者だ。
06-17 19:03

RT @lautream: @pk7b7 @akisumitomo で、どうやら荒らしの常習らしく、おれとの会話の途中でロックされたようだ。 https://t.co/qW9zZ1ksLK
06-17 19:03

RT @akisumitomo: 都会で自殺する人がいても、テレビで我が国の将来の問題を深刻な顔でしゃべっていても、問題はそんなことじゃなく、今日雨が降っていて傘が無いことだと、日中国交正常化や沖縄返還の時期に歌った井上陽水が、やはり面白い。これは単なるノンポリじゃない。これも…
06-17 19:16

RT @akisumitomo: 「敵」だとか、「今がその時」だとかの詞を盛り込んだ歌など数多あるに違いないし、全然問題ないと思うけど、それを電車内の広告に大きく張り出すのは確かに気持ちが悪い。これが紛争地だったら、煽動の文句として機能する。ある意味、こういう広告戦略は日本の「…
06-17 19:17

RT @lautream: 気持ち悪い。これがクリエイターのやることなのか。 https://t.co/eTOr66uwEe
06-17 19:17

RT @lautream: これを思い出す。 https://t.co/E2lHvJ8wmk
06-17 19:17

RT @lautream: https://t.co/QJjJbxQ0Hf
06-17 19:17

RT @lautream: カタルシストの歌詞から抜粋したものだろう。 https://t.co/W8s6qY4CMp
06-17 19:17

RT @lautream: https://t.co/N78SzmFbix
06-17 19:17

RT @lautream: 全体を見ろとよく言われるけど、こうやって歌詞をバラバラにして何を示したいのか、「これは鏡です」と言われても困る。
06-17 19:17

RT @lautream: こういうプロパガンダの手法ってあるよな。
06-17 19:17

RT @lautream: ある単語を唐突に示すことによって、見る者の心に何かを刻みつけようとする意志。
06-17 19:17

RT @lautream: 「汗なのか雨なのか、それとも涙なのか」は歌詞の一部ではなくカタルシストの宣伝文句。
06-17 19:17

RT @kio_tanaka: さて、つい先日連絡があり、京大の若い研究者が集まって、ウェブ雑誌『想文』を発刊したとのこと。ぼくも本居宣長論を寄稿した。若い研究者の勢いを感じてほしい。まだサイトは未完成ということだが、若者の試みに心から敬意を覚える。陰ながらエールを送りたい。h…
06-17 19:18

RT @akisumitomo: 歴史研究は「今の日本政治」にとって何かを感じるためだけにやっているわけではありません。そうやって読みもしないで難癖をつける前に、読んでから論評をお願いします。 https://t.co/CnyrsKczYT
06-17 19:18

RT @historian_chop: そもそも、「それで得るものが、今の日本政治になんとも感じないのか」って、日本語として変、意味が通じない。 https://t.co/vZpxFXF0BY
06-17 19:18

RT @historian_chop: @akisumitomo こういうわけのわからない日本語を書く人は、読み取り能力も低いと思われるので、ツイートを曲解する可能性が高いと思われます。
06-17 19:19

RT @akisumitomo: @historian_chop さっきの方は悪意は全然ない人で、たまにああいう少しわかりづらいリプライをされるのですが、せっかく関西の若手が新しい学術的なメディアをつくって、意欲をもってやっていこうとしているところで、ああいうチャチャ入れをされ…
06-17 19:19

RT @oldgo: @akisumitomo 勿論そうですよね。歴史研究に難癖付けた訳ではありません。将来リーダーになる学生さんに もう少しだけ今の政治に関心持ってくれればなと、ちょっと思ってしまって八つ当たり気味かも。でも仰る通り、読みもしないでと言われても仕方がない、、申…
06-17 19:19

RT @akisumitomo: @oldgo 田中希生くんは学生ではありません。大学教員です。それに今の政治に大変関心を持っています。なぜ関心がないと断定できるのでしょうか。なぜそんなに上から目線なのでしょうか。僕など叶わないぐらい深い洞察をする研究者ですよ。つぶやいた140…
06-17 19:19

RT @oldgo: @akisumitomo 穴が有ったら入りたい心境です。田中氏がりっぱな研究者である事ももわかっていました。きっと学究の方たちへのコンプレックスと 「上から目線」は無駄に歳取って来た確たるものを持たない頑固おやじの空威張りです。 ほんとは学究の徒である皆さ…
06-17 19:19

RT @akisumitomo: Twitterの140文字ごときで人物を判断できると思っているのが、なんともね。僕に対する評価ではないですよ。ここで言ってないことは「関心がない」だろうから、「それについてもっと勉強せよ」などと上から目線で言えるのが何とも愚かだと思うよ。特に若…
06-17 19:19

RT @akisumitomo: え? なぜ「汗なのか、雨なのか、涙なのか」という文句を引用しなかったかって? その答えは書いてるでしょう。それは歌詞ではないからだよ。僕は歌詞の話をしてるんだよ。野田氏がブログあたりで書いた言葉は歌詞ではないから、省いたということ。単純で真っ当…
06-17 19:19

RT @analystTOM: 何回騙されたらきがすむのか?日本の有権者は https://t.co/DaPQeH0G6e
06-17 19:19

RT @yohei_tsushima: いっけなーい🔨殺意殺意💦私、労働者❣いつだって使用者の指揮命令の下で長時間労働なの✨でもある日厚労省が「高年収なの⁉️じゃあ労働時間の規制なくていいよね、高プロだぁ👊笑」なんて言い出してもう大変💦大臣の答弁もごまかしばかりなの😡次回「成果…
06-17 19:19

RT @kakuA666: パチンコを放置してたのは自民党やろ何言ってるんやコイツ。 https://t.co/ujUqwVrIoN
06-17 19:19

RT @yzjps: 山本太郎 「少子化! 総理大臣を2回やった人間が少子化が問題だと分っていながら、何も手を打ってこなかった!」#荻窪 #阿佐ヶ谷 #西荻 #高円寺 にお住いの方6/24は杉並区長選挙です! 三浦ゆうやの応援、スピーチ中 配信中→https://t.co/M
06-17 19:20

RT @chidiremen11: 石原慎太郎「海賊対策に海自が出ようとした時、辻元清美が憲法違反だと。地元有志をたきつけて監視しに行ったが海賊が怖くて海自に助けを求めた」金美齢「今でも辻元さんが議員をやってることが信じられない。あの人は公に北朝鮮の応援団やってた」#prim
06-17 19:43

RT @zomerofpicca: 本当に現金に困っていて、あと数日を僅かな小銭で凌がねばならないと分かっているのに、200円近くする美味しいクロワッサンを買ってしまった俺のあの時の精神状態など、生活保護受給者の僅かな楽しみをあげつらってバッシングする愚かなお前らには絶対にわか…
06-17 20:33

RT @zomerofpicca: 健康で文化的な最低限の生活から尊厳をマイナスしたらゼロなんだよ。お前らにはその理屈が絶対にわからない。
06-17 20:33

RT @zomerofpicca: 絶望と借金と生活苦で毎日毎日死ぬことばっかり考えてて、死にたくなかったからクロワッサン買ったんだよ。おかげで今生きてる。この理屈が分かるか?
06-17 20:33

RT @zomerofpicca: ともだちとあんときのクロワッサンのお陰で、今でも屁こいて駄洒落言うて料理して生きてますわ。ありがたいこってす。これ、俺の政治的スタンスの基本です。
06-17 20:33

RT @t_kaku_ei_bot: 確かにノーというのは勇気がいる。しかし、逆に信頼度はノーで高まる場合もある。ノーとイエスははっきり言ったほうが、長い目で見れば信用されるということだ。
06-17 20:34

RT @katoshuichi_bot: 芸術はね、芸術家その人の経験の特殊性を通じて世界の全体を、ある意味で理解するというか、とらえようとするところの、絶望的な計画ですよ。『歴史・科学・現代 加藤周一対談集』
06-17 20:34

RT @mipom11: モリカケなど無かったような世の中のムード。TVも扱わなければ、ネットも話題にならない。でも、安倍夫妻は明らかに不正をし、それに合わせ様々な省庁が公文書の改竄、嘘の答弁をしたことを忘れてはならない。これで安倍首相が総裁選挙に勝てば、悪しき歴史は無かったこ…
06-17 20:34

RT @tako_ashi: 真正面から差別や偏見を口にする人間が「戦ってる」「男らしい」「正直だ」「タブーに挑戦してる」ってな調子で持ち上げられる一方で、差別や偏見に注意を促している人間は、《日本人に「差別とは何か」を講釈たれる仕事している》てな言い方で嘲笑されるわけだから、…
06-17 20:34

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 読売新聞、「8月か9月に日朝会談」、何かもう決まっているかのような報道、だが、その後の報道を見ていると何も決まっていないし、北朝鮮の態度も不明確。政権の御用達では、記者もやる気をなくするのだろう。やはり新聞は権力と闘う姿勢がないといい記…
06-17 20:34

RT @nagatsumaakira: 人の不幸の上に立つ成長戦略とは何なんだ。 https://t.co/ZbHSKHmf9V
06-17 20:34

RT @munotakeji_bot: 悲しみを勇気に変えるなら、なおのこと喜びを勇気に変えよ。
06-17 20:34

RT @4023Sora: 日テレのバンキシャを見ていたら、中国の電気自動車の特集をしていました。電気自動車のためのインフラ整備も進んでいるし、新しいものに掛ける中国のエネルギーと戦略性、アベノミクスなどでウロウロしていると、自動車でも中国に追い抜かれることになりそう。中国に学…
06-17 20:34

RT @AkiraK_Bot: あなたは特別だから、そう言われるのは気に入らない「褒めているつもりなのかね,あなたは特別だから出来るんで,自分はとてもとてもそんなこと出来ないってな言い方する人いるでしょ.あれは,何なのかね」 #kuroken
06-17 20:34

RT @shimoyaT: いっけなーい🔨殺意殺意💦私、保育士❣いつだって子どもの最善の利益を考えて育ちを支える国家資格なの✨でもある日厚労省が「有資格者が足りない⁉️じゃあ誰でも保育して良い事にしようぜ👊笑」なんて言い出してもう大変💦元々キミが定めた基準だぞ😡次回「緩めた規制…
06-17 20:35

RT @YuseiYugioh: @shimoyaT FF外からですが…非常勤講師と同じ扱いでしょう?国家資格持ってる人の方が雇用の面で優遇されてるのは事実。殺意の向ける方向も間違ってる。厚労省じゃなくて雇用者でしょう?全てを国に矛先向けるのはお門違いでは?
06-17 20:35

RT @rei_ktrg: @YuseiYugioh @shimoyaT 雇用者は国の決めた最低基準でほぼほぼやってます。国が基準を下げると雇用者の基準が下がるのはほぼイコールな訳です。そもそも認可保育所は福祉施設の一種として自治体が課税状況をベースに保育料を算出する等、雇用者…
06-17 20:35

RT @shimoyaT: @rei_ktrg @YuseiYugioh 非常勤の"保育士"を雇用している保育所や自治体は多くありますが、今回の『6割保育士ならあとは無資格でOK』というのは、非常勤雇用とはまた異なる話になってきます。例えるなら、大学で講師が足りないので事務・…
06-17 20:35

RT @wooooooaaa: @YuseiYugioh @shimoyaT 小中高の非常勤講師はおしなべて有資格者ですよ。この話は無資格の者を教壇に立たせるということです。
06-17 20:35

RT @okaguchik: 国が全体として衰退していく中で,一部の人達だけが,いい思いをし,しかし,非力な国民達は,それも仕方ないと思って,諦めて見ているそういう時代になっていきそうだね https://t.co/QZBm8iZXyL
06-17 20:35

RT @kanamori_phrase: われわれは一生を通じての根気よき努力によって最善の人間完成に寄与せねばならぬ。人間が尊い価値を有するものであることを確信して、勇敢にこれを現実化せねばならぬ。これは理屈ぬきに心の無上命令だ。(憲法のはなし 序3頁)
06-17 20:35

RT @reservologic: やれやれ。この国ほど選挙の時の約束が嘘であることに寛容な国ってないんじゃない?そして罰則は次の選挙まで適用されない。そのころにはみんな忘れてると思って舐められてる。でも幸いなことに、県知事にはリコール制度がある。 https://t.co/m
06-17 20:35

RT @kirakiraohshima: 閉じた世界でその住人が機嫌よくって、それは全国の小中学校のクラスなんだろうね。機嫌よくが命題になるから顔色をうかがいつつ。イジメがあると担任や校長が(何故か)困るので、有っても認めない。閉じた社会は淀むよ。表面的に問題ないところの方が深…
06-17 20:35

RT @XU438: 今NHKで学校で虫歯の検診を行なって虫歯があるにも関わらず歯医者に受診していない子供が半数ほど居るらしい。受診していない理由は「経済的な問題」「親の無関心」だそうだ。子供の中には虫歯が10本以上あっても受診しないケースが多いとの事。又全く虫歯がない子供も居…
06-17 20:36

RT @XU438: こんなに貧富の差を激しくしたのも安倍政権の政治の愚策の為だろう。成蹊大学の必修の「政治学」の講義に一度も出席せず成績は不可。どうやって卒業したのかも分からず、成蹊大学の政治学部政治学科の後輩に無知過ぎて成蹊大学に泥を塗っていると言われたらもうおしまいだ。早…
06-17 20:36

RT @tako_ashi: フジテレビのサッカー特番は例によって煽りブイっぽいツクリが神経にさわる。「伝説のチームよ再び! 悲劇を乗り越える親日国家」というタイトルテロップが画面左上に表示され続けているのもウザい。「親日国家」とか、テレビ局がひとさまの国に勝手なレッテルを貼り…
06-17 20:36

RT @Q_SA_I: 小学校→個性は認めない中学校→個性は認めない高校→個性は認めない大学→個性的な人かっこいい就活→あなたの個性を見せて社会人→個性は認めない
06-17 20:36

RT @akoako65: 安倍、自民党支持者と一緒に巻き添え食らうのは勘弁なりません😫本当に勘弁してほしい。裸の王様を支持して国が衰退するとか洒落にもならない。出来たら日本を二等分して安倍支持者と不支持者で国を二つに分けてほしいぐらい。 https://t.co/4s07
06-17 20:36

RT @hirohito_bot: さきの大戦において戦陣に散り、戦火に倒れた数多くの人々をいたみ、またその遺族を思い、つねに胸の痛むのを覚える。...本日、親しくこの式典にのぞみ、万感胸に迫り、ここに深く哀悼の意を表する。
06-17 20:36

RT @OKina001: 父が亡くなって、お世話になっていた施設の荷物を処理しようと思ってたら「すみませんが、良ければ電化製品はともかく、お荷物全部寄付しては頂けませんか?」と言われた。そこは「病院で引き取り手がないまま送られる人」も多くて、入所するときに揃えるべき物(服さえ…
06-17 20:36

RT @OKina001: つまり最低限トイレまで動けるため制度上、施設で引き取るしかなく(そこは生活保護でも入れるギリギリの所だった)、それ故に家族親族がいないため、施設側が「緊急貸与」していることが多々あるが、圧倒的に足りないという(続く)
06-17 20:37

RT @OKina001: 結局、液晶テレビとデッキと個人的な記録物(アルバムなど)以外は全部寄付して戻ってきた。施設の人が「あなたのお父さんは幸せだった、毎週あなたが見舞いに来たし、買い物もしてくれてたし」としみじみ言われてポカンとしたのを覚えてる。そこも先日、今制度改革と職…
06-17 20:37

RT @kzyEveKey: @OKina001 @kikutomatu スーパーで働いています。近くの高齢者施設は身寄りのない方が多いらしく万引きで捕まっても連絡する家族が居ない。警察も『ああ、あそこの…』って感じです。孫みたいな警察官に説教されてるおばあちゃんとか見ていて本…
06-17 20:37

RT @kikutomatu: 私は大筋において思い通りに生きてこられたと思っている。それには周りが(親など)が納得する様な努力はした。親も普通の親だったからよかった。子供をあてにする親だったら思う様にはいきられなかったかも。
06-17 20:37

RT @AmboTakashi: 日本国の裁判制度では、検察側が全ての証拠類の開示の権利を独占している(有罪の心象の証拠しか開示しない)ので裁判が始ったら被告側は必ず有罪にしかならない仕組みだった。https://t.co/K1sYHkBjzc
06-17 20:37

RT @him_beere: 【何が何でも選挙に勝たねば、お話にならない‼️】選挙が終わればケロッと忘れるこの図々しさ、いい加減さが自民党の強さ。日本人はそれに寛容。野党が一字一句拘り綺麗事を言っても選挙に勝たなければ自民党の思い通り—と小沢代表 政権を取らなければ、どんな…
06-17 20:37

RT @_yanocchi0519: 隠れナチス派のメルケルが、来週、辞任の可能性が示唆されている。メルケルがいなくなれば、西欧の国際金融資本の支配が崩壊する。仏の真っ黒マクロン一人ではどうしようもない。英はジェレミー・コービンが立ち上がる。イタリアは既に反EUの政権。htt…
06-17 20:38

RT @_yanocchi0519: 日本人がメルケルの正体を見破れなくても、もはやどうでもいい。多くの優秀のドイツ人は、メルケルの正体を見破り、彼女を排除する動きが加速している。世界的な反グローバリズムの動きから、先進国では日本だけが完全に取り残されている。安倍の正体がグロー…
06-17 20:38

RT @fio773: カジノ法案みたいな国民の実生活に絡んでいないのに強行採決したけど、あれって東京オリンピックに間に合わせたいんだよね。もう建設会社とか色々利害関係は出来上がっていて、どうしてもカジノを建てたいってことなんだ、絶対。国民の方、全然向いていないのよ。「美しい国…
06-17 20:38

RT @THE_NOVEMBERS: 「表現の自由」とは、作品・言動が、あらゆる批判や批評にさらされる「公平さ」のことをいうのであって、批判や批評から作品・言動を守る盾のようなものではない。
06-17 20:38

RT @katepanda2: 何万回もシェアしたいわ。何か表現物を批判すると「表現の自由というものを知らないのか」とくってかかってくる人が多すぎる。批判も表現の自由。表現の自由は批判されない権利ではないし公共空間で何やってもいい権利でもない。 https://t.co/sKv
06-17 20:39

RT @wanpakutenshi: #サンモニ大宅映子氏カジノ法案の目的は経済効果というが、政府は確たる数字で試算はしていない、不確実だから。一方で依存症は確実。だから週3回にするとか、上限を幾らにするとか…そんなにまでしてマイナス面のあるものをやらなきゃいけない理由が…
06-17 20:39

RT @officeSugano: 財務省が6月頭に公開した調査報告書の冒頭には、財務大臣コメントとして「決裁を経た行政文書を改ざんし、それを国会等に提出することはあってはならないことであり、誠に遺憾であります」「深くお詫びします」と書いてあるんだが、君は財務大臣が意味不明な言…
06-17 20:39

RT @officeSugano: 細川総理のころ、大島が何してたかおもいだしてみ?小沢の「期ずれ」で、自民党議員たちがなにしてたかおもいだしてみ?これらの事例は全部、「政治家個人の不正」だぞ?一方、財務省の文書改竄は「行政の不正」。これを「捜査まってからにしろ」って君…
06-17 20:39

RT @papagenochan1: 顔認証システムで効果があった話や事件は聞かないなぁ!効果があったらシステム売り込みの為、宣伝すると思う!2年前福岡県警が、そんな高価なもの店舗が使うはずがない!と言っていたが店舗の店員の携帯には顔認証アプリをインストールしていた!なぜそ…
06-17 20:39

RT @TOMO87073351: @papagenochan1 今晩は。万引き被害額が毎年4500億から5000億の間をウロウロしているそうです。不思議ですね!顔認証システムでお客様を嫌がらせしてるのに被害額が減らないなんて😨
06-17 20:39

RT @papagenochan1: @TOMO87073351 万引き、窃盗は増える一方のようですね!登録された人たちはおとなしくて言い返しができないような日本人限定で女性が多いですが!何故そんな人を選んだのか?目的は何なのかわかりませんね。しかし昨年からの新規の顔認証被害…
06-17 20:39

RT @1atwwjU2k5JOGnu: 原発事故が風化しているらしいお花畑ジャパン。風化?笑わせんなよ。まだ事故中、空にも海にも放射能漏れっぱなし。忘れたとかどんだけ都合のいい記憶力だよ。震災は終わってねーよ。7年も汚染地に人間放って置いて。本番はこれからだろ。
06-17 20:40

<北海道>JR北海道 札沼線など4線区廃止へ(HTB北海道テレビ放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/omhKhxgGsj @YahooNewsTopics
06-17 20:53

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/xq06kiExhO
06-17 21:02

RT @O04781197: 和裁に絶対必要な道具である鏝(コテ)を作っている会社が廃業。これがないと着物は縫えないし、直せない。道具がなくなればいずれ着物もなくなります。着物に何かしらの関心がある方 、今和裁と着物は危機的状況です。着物の未来がかかってるので不要であっても鏝は…
06-17 21:02

RT @O04781197: 和裁に必要な道具が手に入りにくくなってきています。着物や反物だけでなく、不要となった和裁道具も捨てないで欲しい。誰かの手に渡るようになって欲しい。尺差や鏝、人によってはくけ台も。道具がなくなると和裁・着物もいつかなくなります。#和裁 #着物
06-17 21:03

RT @YasuKosode: これは本当です。和裁に使う道具は、知らない人には不要でも技術を持って作る人には貴重はプロジェクトの相棒たちです。道具によって教えられ、支えられ、励まされる。何かを作ったことがある人には分かりますよね。置けるスペースがあれば保存して、処分する時はS…
06-17 21:03

RT @YasuKosode: 需要と供給が伴わないと…以前に、これは和裁士の必需品。生産中止では現実的なサポートが必須。どこかで不用品を保管するシステムを作ることで、必要とする人へ手渡せるルートを作るしかない。着物業界の繋がりに期待します。#コテ #和裁 #和裁道具 #和裁…
06-17 21:03

RT @yukariconin: @YasuKosode 着物は縫いませんがパッチワークやちょっとした袋でも普通のアイロンよりいいかとかなり前に見切り品コーナーで電気のコテを求め使っています。それ自体見切り品だから需要がなかったんですね…ホームセンターで。今のは大事にします。
06-17 21:03

RT @YasuKosode: リツイートありがとうございます。この話の元になったツイを置きます。今年、和裁コテの最後の業者が廃業になることを受けて投稿されたニュースです。手元にある和裁コテの意味を、どうか皆さんに知っていただく機会になりますように。(続https://t…
06-17 21:03

RT @YasuKosode: ◯なぜ着物は専用道具の和裁コテで印付けするのか?同時に4枚〜8枚の布に印付けをするから(チャコは無理)縫い代を切り落とさない→縫製後に解いて別サイズに縫い直しが出来る。コテの先端で僅かな凹みの線を、約身長と同寸1.5m〜2mに渡り印を付けま…
06-17 21:03

RT @YasuKosode: 前述の写真はコードがある簡易式コテ。これが和裁士が使う電気コテ。コードが邪魔にならず2本を交互に活用。和裁士は浴衣を1日で縫う。元々は火鉢の灰にコテを刺し温めて使用した。空間と機能面のデザインは火鉢に刺した名残りにも見える。もちろん温度調節可…
06-17 21:03

RT @YasuKosode: @O04781197 初めまして。重要なニュースをありがとうございます。今回のことは残念な話ではありますが、和裁コテのこと重要さを広く知っていただく機会と感じました。使い方と様子を写真で置いておきます。大切な技術の相棒・コテの製造復活へ願いも込め…
06-17 21:03

RT @FATE_SOSEI: 最近、「愛国心」などの言葉を耳にすることが増えた一方で、伝統的な技術を守ってきた職人たちが守られず、廃業に追い込まれている。こんなに自国の「技」を大事にしない国も珍しいのではないかと思うほど。なんでも「競争させれば業界が育つ」みたいな考えは間…
06-17 21:03

RT @XKyuji: https://t.co/QkMrzzefPg共同通信世論調査財務省が文書改ざんの関係者を処分したことで森友問題は決着したとの回答は15.7%。決着していない78.5%だった。財務省職員や関係者の処分で森友問題が解決したと思ってる政府の考えは甘い、と…
06-17 21:04

RT @aritayoshifu: 内閣支持率が上がった。森友・加計問題も解決せず。カジノ=賭博法案や「働き方改悪」を強行してなぜ支持率上昇なのか。理由はただひとつ。米朝首脳会談を受けて日朝首脳会談が視野に見えてきたとするアナウンスと報道だけ。その実体が明らかになれば政権下野は…
06-17 21:04

RT @TomoMachi: 『万引き家族』に対して「万引きされる側の気持ちになれ」と怒ってる人がけっこう多いので驚くのだが、ヤクザ映画もそうだが、たいていの人は犯罪される側なので、そっちの気持ちはわかってるので、映画や小説では犯罪する側の気持ちを知りたいと思ってもいけないのか…
06-17 21:04

RT @siokara58: ここの所聞いた話。・ネットカフェに泊まれるとかじゃない・エアコンがあるとか貧困層じゃない・8ドル(900円)のランチとか貧困層じゃない・長編漫画を全巻揃えてるとか貧困層じゃない・カップラーメン食うとか貧困層じゃないどこの国の話かは知…
06-17 21:04

RT @kaokou11: 車の運転はネットに匿名で書き込むのと似ていて、道路交通場面という「社会」にいるのに車体で切り離されていると感じやすく、気分や本性が表れやすいと感じています。社会情勢が不安定になるほど強引な運転、失礼な運転が増え事故も増えるのではないかと案じています。…
06-17 21:04

RT @officeSugano: これ完全に嘘です。例えば公明党の議員でさえうちの事務所きて「公文書改竄事件と森友事件の時系列整理でちょっと資料みせてくれ」って言いに来てる。言ってこないの自民党だけ。自民党、なんもしてないやん。誰がなにをしたというんや? https:…
06-17 21:04

RT @korobiyo: 河野大臣 非核化は次期米大統領選までに「ケリを」(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/p9qy00WT4o @YahooNewsTopicsなぜ、お前が命令するのか、とトランプの声が聞こえるw完全にネトウ…
06-17 21:04

RT @kanamori_phrase: 【二院制を意味あるものにする方法】第二の点は、地域的な考え方である。広い地域の考え方を代表する〔議院〕…と、狭い地域の考え方を代表〔する議院にして、〕同じ一つの国民から二つの異なった縮図たる議院をつくる〔のである。〕(憲法遺言第6節6)
06-17 21:04

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 安部政権、国会の会期末を睨んで法案の駆け込み強行採決。森加計隠しが顕著。森友、加計で関係省庁が調査しますとしていた結果が、公表されない。国会の閉会を待っているのだろう。今のマスコミ、特に、テレビがやる気がないので、政権の思うがまま。
06-17 21:04

RT @tako_ashi: 放送局には色々な人間が関わっている。で、各局にそれぞれ良いスタッフとダメなスタッフがいて、良い番組とダメな番組があるのだと思う。それゆえ、「◯◯テレビは……」というデカい主語で語るのは間違いだと思っている。とはいえ、この5年ほどのフジテレビのダメさ…
06-17 21:04

RT @nogutiya: お前は何にでも反対するんだなと言う人がいるが、俺はお国より人間が大切だと思うし、戦争のない平和な世界がくる事を望んでいるし、皆んながお金で苦労せず幸せに暮らせる社会が良いと思うし、弱い人を皆んなが助け合い、差別のない優しい社会になればと思ってるだけな…
06-17 21:04

RT @info_9: 英・労働党コービン党首「富裕層と貧困層の格差が恥ずべきレベルの社会に生きたいと思わない。私たちはもっと良い社会に変える事ができる」We can, and will, do things very differently. (2018.06.16 #L
06-17 21:05

RT @meow164: カジノはOKでダンスはNGみいたいな意味不明な時代というかこういう状況に皆が黙ってるのもおかしい「ダンス禁止」の張り紙再び 警察から指導「時代が戻ってしまったよう」 https://t.co/FVqCGouqBK
06-17 21:05

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:16:52 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する