FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

06/25のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/FiTY0Xos7a おかげで @Padre_David @kodomozenkoku @oredayo8 #アノニマスポストに広告を出している企業 #takahiro
06-25 00:19

RT @TrinityNYC: ツイッターやるようになる前までは、わたし、日本人て、全般的にもっと頭のいい優秀な民族だという「思い込み」があったよw そんなわたしの根拠のない「思い込み」を木っ端みじんにしてくれたツイッターに礼をいうべきか、嘆くべきかw
06-25 05:24

RT @t_kaku_ei_bot: 世の中は、白と黒ばかりでは無い。敵と味方ばかりでもない。その真ん中にグレーゾーン(中間地帯)があり、これが一番広い。そこを取り込めなくてどうする。天下というものは、このグレーゾーンを味方につけなれば、決して取れない。真理は常に中間にありだ。…
06-25 05:24

RT @miyake_yukiko35: 読売新聞読んでくださいと総理は叫び、副総理は新聞読んでいない層が自民党支持発言で、新聞社と支持者をDISる。 https://t.co/emUICXJZ8P
06-25 05:25

RT @akisumitomo: 相良倫子さんが書いた優秀な詩について、よっぽど政治的な立場から気にくわないのか、いい大人がそれを腐すという貧しい姿勢をさらしているのは、本当に格好が悪い。おそらくまともに読んでないのだろうし、読んでも理解できないのだろうし、何が優秀なのか見分け…
06-25 05:25

RT @katoshuichi_bot: どういう価値を優先するか、その根拠はなぜかということを考えるために必要なのが教養です。それがないと、目的のない能率だけの社会になってしまうでしょう『教養の再生のために』
06-25 05:25

RT @akisumitomo: 番組を見ないで、ここだけを見た人は完全に誤解する。アイドルの女性がイベントでプレッシャーのため何度か倒れたという話を聞いた松本が、「先日、挨拶に来なかったのはプレッシャーのせいか」とボケただけ。その証拠に松本は楽屋に挨拶に来られるのを嫌がってい…
06-25 05:25

RT @akisumitomo: 松本人志は以前、お笑いの理想はツッコミがいない状態。しかし何がボケなのか分からない人がいるので、その解説役としてツッコミがいると。つまり「浜田のような必要悪」のことだと。松本は全ての番組において笑わせることを優先させるのでボケることに集中するが…
06-25 05:25

RT @yanbarugurashi: 本日の #慰霊の日 式典で「安倍総理ありがとう!!」と絶叫し異様な雰囲気を作り出していたのは「シーサー平和会議」という、県庁前で常習的にヘイトスピーチ街宣を行っているカルト右翼団体のメンバーです。沖縄県民の声を代表するものでは決してありま…
06-25 05:26

RT @akisumitomo: 引用RTの方法がなかった時は、こうやって非公式RTで対応していたが、それだと形式的には全部が自分の言葉(地の文)になってしまう。それで通報されたのだろう。この方法はもう最近ではほとんど無いが、過去にこの方法でヘイトなツイートに抗議していた人は気…
06-25 05:26




RT @akisumitomo: それと、翁長知事の姿を笑う者を批判していたら、「安倍首相が腹が痛いと言っていたことを笑っていたではないか」と言ってくる者がいるが(僕は笑いものにしていない)、そのように言うのだったら、まず翁長知事を笑いものにしている者に抗議せよ。それもしないの…
06-25 05:26

RT @akisumitomo: 自分が愚かだと、他人の優秀さをひがむしか能が無いようだ。他人が書いたものを素晴らしいと素直に称賛している者に対して、大人が書いたことも証明できないのに「本人が本当に書いたことを証明しろ」とわめくのは格好が悪い。これは大人でもかなり優秀な部類に入…
06-25 05:27

RT @Sukuitohananika: 穴見陽一・自民党議員の件、腹が立つのは、国会に呼ばれた参考人は自分から発言することは許されず、聞かれた時にのみ発言を許されるって縛りがかけられてるんだよ。私が参考人に呼ばれた時にそう言われた。言い返せない相手にヤジかよ! https:/…
06-25 05:27

RT @Sukuitohananika: 参考人発言をする前に、事務局から、自説を時間内に述べること、議員から聞かれたことにのみ答えること、自分からは発言できないことを言われる。ましてや参考人からヤジを返すとか、議員を批判するとかできる雰囲気にはない。それを知った上で議員が参考…
06-25 05:27

RT @kannamitsuta: モニタリングポスト撤去に対して、福島各地から反対の声が続々と上がっている。そりゃそうだ。緊急事態宣言継続中で、事故炉で何かあったときに、住民が異常を察知する手段。十分ではなく、むしろ強化すべき。西郷村 撤去中止を国に申し入れ|NHK 福…
06-25 05:27

RT @kannamitsuta: いわき市でも!リアルタイム線量測定システムの継続配置を求める請願と意見書を全会一致で可決https://t.co/u0mAXhWmMr
06-25 05:27

RT @kannamitsuta: 福島県のあちこちで、モニタリングポスト撤去に反対の声が。知る権利であり、いのちを守る権利でもある原子力規制委:福島・西郷村のモニタリングポスト撤去中止 - 毎日新聞 https://t.co/Ak7zQvr21F村議会が全会一致で中止…
06-25 05:27

RT @siokara58: 前にも言ったかもしれないが、日本政府と国民が揉めたときに政府につくのはギリギリ許容範囲かもしれないけど、外国の駐留軍に自国の国民が被害うけたときに外国軍の方の肩をもって自国民を攻撃するような奴は愛国者とはいわないし、右翼ですらねえよ。つまりネト…
06-25 05:27

RT @murakamisatoko: 小倉競輪、若松競艇、小倉競馬と公営競技場が揃う北九州市。炭鉱と製鉄で賑わった時代の娯楽であり歴史を感じます。これまで産業経済局が公営競技を所管していましたが、4月からは新たに「公営競技局」が設置されています。公営競技事業会計からの繰入金を…
06-25 05:28

RT @murakamisatoko: この様な土地柄からカジノ法(IR法)を考えていますが、私は賭博で国を経済成長させることには反対です。誰かを犠牲にして儲ける経済は武器産業や戦争と同じ。推進団体からギャンブル依存症対策(パチンコ含)の案内等も届きますが、遊戯資金貸出も可能な…
06-25 05:28

RT @edonowest: たぶん元ツイートは消えているからこれはスクショなんだけど、自分の国を好きになることが悪い事なんていう教育は、ニッキョーソだってやってないよ。愛国心を隠れ蓑に誤った過去の美化や、民族、人種差別を正当化する人間に限って教育へ責任転嫁するのな https…
06-25 05:28

RT @rkayama: 小学生のときバリバリ日教組の先生が担任になったことありましたが、原爆の悲惨さ、平和や人権の大切さなどは教えられたけど、日本を好きになるなとは言われたことなかったです。この人たちが受けたという、愛国心をはっきり否定されるような教育ってどんなものだったでし…
06-25 05:28

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
06-25 06:00

ikaika_sub今日の天気:晴れ 最高気温32度ツイート数:201(前日比:-253)RTした数:182(前日比:-256)RTされた数:1(前日比:-1)送ったリプライ数:1(前日比:0)
06-25 06:40

ikaika_sub受け取ったリプライ数:1(前日比:+1)いいねした数:181(前日比:-254)いいねされた数:2(前日比:+1)フォローした数:1(前日比:+3)フォローされた数:1(前日比:-1)https://t.co/O09oQxFlHl
06-25 06:40

古賀茂明「反安倍勢力に広がる無力感 沖縄県知事選も新潟の二の舞いか」 https://t.co/8PdgoNQwsv https://t.co/GOPbouzXUR
06-25 07:28

なぜ通行人の顔に「ぼかし」を入れるテレビ番組が増えたのか https://t.co/nD1l57FVA2 https://t.co/D2ZCwoxvHg
06-25 07:28

RT @ity603: 感覚的に言うなら、安倍晋三より総理にふさわしい人は、1.500万人はいるだろう。安倍晋三より人間を大切にし、安倍晋三より理屈が分かり、安倍晋三より国を思い、安倍晋三より平和を重んじ、安倍晋三より大人で、安倍晋三よりまともで、安倍晋三より社会を知っている…
06-25 08:10

RT @miyake_yukiko35: ご遺族を「お前」呼ばわりですか?あなたに血は通っていますか? https://t.co/B8JzHts4AN
06-25 08:10

RT @gnpthnt311: この最低賃金の国別比較を見れば分かるように、日本はもはや先進国の賃金水準からずり落ち始めている。そしてこの傾向がますます強まっているんだ、安倍や竹中のせいで。 https://t.co/qBc5WxhM4g
06-25 08:10

RT @gnpthnt311: 「経済のグローバル化」とは日本においては「賃金水準の開発途上国化」を意味している。そしてそれを「仕方がない」と受け入れている「従順な」国民たち。その陰で大企業は「空前の」最高利益を享受している。ああ、「美しい国」!
06-25 08:11

RT @sanibonF: @gnpthnt311 ご発言の趣旨に賛同した上で、若干引用画像の内容について付言させてください。日本の最低賃金には地域差があり、私の住んでいる地域では737円です。あと話は少し外れますが、公務員4625円というのが何か不明です。公務員の最低時…
06-25 08:11

RT @gnpthnt311: @sanibonF 公務員の平均年収(国・地方)の平均年収を850万として時給を出すと、約4430円になります。
06-25 08:11

RT @sanibonF: @gnpthnt311 これは断言できますが、全公務員の年収の総和を公務員数で除した金額を平均年収だとすると、この金額は嘘です。実際には500万円前後ではないかと思います。
06-25 08:11

RT @naganokatumi: 「よく言ううよ」と云う奴だな。同盟国の信義を裏切り、その口で金正恩を讃える。拉致問題も「言っておいたよ」程度のものだ。「英雄」なんて誰も思ってない。<トランプ氏>「日本で私は英雄」米テレビで主張(毎日新聞) - Yahoo!ニュース ht…
06-25 08:11

RT @katoshuichi_bot: 焼け跡の東京には、見せかけの代わりに、真実があり、とりつくろった体裁の代わりに、生地のままの人間の欲望が--食欲も、物欲も、性欲も、むきだしで、無遠慮に、すさまじく渦をまいていた。『続・羊の歌』
06-25 08:11

RT @Ozaki_Yukio: もし戦争を目的とするところの軍備によって、戦争を予防することが出来るなら、油を注いで火を消すことも出来るはずだ。揮発油ほど火災を起こし易いものはなく、軍備ほど戦乱を挑発し易いものはない。『世界審判の岐路に立つ日本』
06-25 08:11

RT @korobiyo: 安倍の支持率上がる。そりゃ、そうだろ。あちこちで自公と相乗り、たまに闘って負けると共産党のせいにする。モリカケ追及も中途半端のくせに、勝手に止めだす。立憲の一部を含む旧民進系のヘタレぶりを見れば、呆れるわなw何度も繰り返すが、自公と同じなら…
06-25 08:11

RT @kinoken16: ブロック塀の点検ね。それも公共施設のブロック塀限定なら、「ああ、予算的に立つな」という判断じゃないのかと。やって悪いことではない。が、そこをやっとけば危険箇所はないってな判断されるのはどうか。学校の耐震化など全体は見ない流れに押し込む気です…
06-25 08:11

RT @h_hirano: 麻生財務相が24日に新潟で講演し次の発言。「自民党支持の多いのは10代から30代。新聞を読まない世代である」。確かにこの世代の新聞購読率は10%以下。それにしてもこれは、この世代の人をバカにしている。もっともこの発言も新聞を読まなければわからないか。
06-25 08:12

RT @masaru_kaneko: 【ナチスの手口は続く】麻生財務相は、新潟県知事選で自民党支持候補が勝ったことを引き合いに、自民支持が高いのは10~30代として、「一番新聞を読まない世代だ。新聞読まない人は全部自民党」という。何も考えないでほしいということか?独裁者は愚民を…
06-25 08:12

RT @azefut: エーッ、ユーが英雄?もうすぐ消えゆく・安倍晋三ぐらいはそう思っているでしょうが!トランプ氏 日本で私は英雄 | 2018/6/24(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/02uRFNdMFQ @YahooNewsTopics
06-25 08:12

RT @koichi_kawakami: 官邸の報道への介入はBBCには及ばないようですね。”...(安倍)総理の伝記作家である山口氏...どうして刑事責任が問われなかったのか...世界的な #MeToo の連帯の中、日本で詩織はヘートメールを受け取り晒し者になった.."h…
06-25 08:12

RT @koichi_kawakami: この「あらまし」の英文、けっこう強い口調です。BBCの製作担当者、怒ってますね。
06-25 08:12

RT @koichi_kawakami: このような番組は今の日本では決して製作、放送されることはないでしょうけど。この番組は、数多くの心ある日本の報道関係者が関与したものであってほしいですね。
06-25 08:12

RT @munotakeji_bot: 悲しみを勇気に変えるなら、なおのこと喜びを勇気に変えよ。
06-25 08:12

RT @hasune_inoti: 「米朝会談」が開かれて2週間もたたないのに何故「批判」だけが溢れるのか?破綻するのが当たり前のようになぜなのか?摩文仁の「慰霊の日」に「生きる」を詠んだ「相良倫子さん」の気持ちがまだ解らないのかな?
06-25 08:12

RT @syouwaoyaji: 「働いている人間も、経営者側も、国全体にも世界レベルで恥を塗っているだろう? これで神戸のおじさんが、3分早く休みをとったってことは世界中に知れ渡ったけど、福島の原発が今どうなっているかは全然伝えられない。すごく偽善的だと思うよ。」 http…
06-25 08:12

RT @channel__3: レイシスト、ネトウヨが「YouTube」をボイコットするらしいよ!YouTubeからレイシスト、ネトウヨの汚らしい動画が無くなるのは大歓迎なので、どんどんボイコットして下さい!! https://t.co/NATG60T59K
06-25 08:12

RT @analystTOM: 【ルールすら守れん奴に政権なんて任せられるかよ】重症だな自民党の度重なる公約無視はルール違反ではないんだなこの前の選挙では選挙中は「教育無償化」「全世代型社会保障への挑戦」といってたのに選挙直後に増税と生活保護の削減おまけに海外で…
06-25 08:13

RT @syouwaoyaji: 国連は日本を完全な民主主義国家と認めていない事を知る人は殆どいない!!国政選挙の投票率が50%を切るようでは、もはや民主主義が実践されているとは言えんからだ!!
06-25 08:13

RT @12koku: (平成経済)第4部・老いる国、縮む社会:4 民主主義下の財政再建は 政策決定の経験者に聞く:朝日新聞デジタル https://t.co/5oF4MMz1Pk悔いはないって、お前は悔いはないかもしれないが、自爆解散で政治家としての生命を絶たれた多くの元民…
06-25 08:13

RT @gnpthnt311: 僕もこれを見た時、まさかと思った。しかし参議院議員・山本太郎が調べ上げて作った資料だ。なにが「アベノミクス」だ!貧乏人製造プログラムではないか! https://t.co/4hmNexla8B
06-25 08:14

RT @Trapelus: なぜ、こんな首相が生き残るのか 虚無が覆う無法国家の会期末 誰もが辞めて当然と思っていた疑獄の主犯が居直り、関係者全員が口裏合わせの異常な国会が、デタラメ法案の強行採決で幕を閉じようとしている。後世の歴史家は間違いなく、この国会を「歴史の分岐点」とい…
06-25 08:14

RT @t_kaku_ei_bot: 陰影礼賛。真実は広大な灰色の中間地帯にある。俄に断定できない。沈黙は金、雄弁は銀。愚者は説き、賢者は聴く。日本社会はこの価値尺度が尊重される伝統的な水田稲作社会である。
06-25 09:59

RT @touhyou5969: 毎日毎日、政治のことを考えない日は無い。毎日毎日、新聞で安倍内閣の追及記事を探さない日は無い。ここまで真摯に政治と向き合っているのに、私の思う「最悪」が現実化してしまう。政府与党が全員クズと化している。しかし、私は草の根の声をあげ続ける。…
06-25 10:00

RT @miyake_yukiko35: 補足すると、ビズ・ジャーナルとBLOGOSが各1回。msnは産経新聞でした。読売、日経、毎日、朝日、東京ほかでは確認できません。新聞社は見事に産経、ZAKZAK(産経系)IZA(産経系)だけに見えます。どう思われますか? https:/…
06-25 10:00

RT @miyake_yukiko35: まず、正しくは「ボイコット」です。ここに自公維新にもあてはまるGW8連休(ほとんどの議員は地元で仕事あり)を無理に足している(らしい)ので、辻褄が合わなくなっています。「審議拒否」ですが、「委員欠席の空回し」と「委員会の流会」を足しても…
06-25 10:00

RT @rkayama: 私が大学生のときにツイッターあったら、と想像する。もちろん私にも、ふだん本や新聞で見て発言や作品に違和感覚えてる学者や作家はいた。その人たちのアカウント見つけて、自分は匿名のまま「おまえバカじゃないの?消えろよ」とか直接、言えたら楽しい…のかな…そこが…
06-25 10:00

RT @syouwaoyaji: 日本人は何でも許せるんだね 許せることはいいことかもしれないけど 許してはいけないこともあるんだよね日本人は本気で怒れないんだね 怒らないのはいいことだけど 本気で怒らなければいけないこともあるんだよね そうしないと、国が壊れちゃ…
06-25 10:00

RT @GoITO: わからないことを、部下や年下から素直に教えてもらえないような雰囲気を自分が作っていたとさしたら、それは管理職としては「無能」でいいと思います。
06-25 10:00

RT @azefut: 裏を返すと「新聞が自民の命運を握っている」ということでしょう。新聞が新聞本来の役割を果たせば、自・公・安倍政権を崩壊させることができるということです。新聞離れが進んでいるとはいえ、国民が最も信頼しているメディアは新聞です。 https://t.co/
06-25 10:00

RT @nitonasuk: 古賀茂明「反安倍勢力に広がる無力感 沖縄県知事選も新潟の二の舞いか」〈dot.〉(AERA dot.) https://t.co/5Fst8rCnA5 @YahooNewsTopics 国民主の党首討論での安倍への擦り寄り。支持などない彼らの行いが…
06-25 10:00

RT @AkiraK_Bot: 世界中のお母さんたちが、幸せな世の中になればいい 「世界中のお母さんたちが,幸せな世の中になればいいな」ニコニコ笑って働くおかみさんたちに,色々苦労な事もあったんだろう,親爺が飲兵衛で仕方ないとか,盆踊り姿のお母さんたちを見ては,明るく笑って踊り…
06-25 10:01

RT @take1102w1: 「この2年で株価は1万7千円まで上がった。円安にも振れた」「その結果として企業は大量の利益を出している。出していないのは、よほど運が悪いか、経営者に能力がないかだ」と語った。(麻生太郎 2014年12月6日、松本市内の街頭演説 財務大臣) #日本…
06-25 10:01

RT @kanamori_phrase: おかしいのは若干の憲法学者が著書を改刪(かいさん)して機関説の部分を他のものに書換えたことである。ほかの世界では賢いとほめられたであろうが、学問の世界ではあまりほめられないと思った。(私の履歴書)
06-25 10:01

RT @lautream: 陸上自衛官有志が牛島満中将らの慰霊碑に制服姿で参拝したのはまずいんじゃないかね。そこだけ参拝したのではないと言っているようだが、自衛隊は旧軍とは常に一線を画する義務があると思う。
06-25 10:01

RT @lautream: 牛島満中将の孫。“立派なおじいちゃん”は沖縄戦で自決した司令官だった (1/2) 〈AERA〉|AERA dot. (アエラドット) https://t.co/itRrsS3Vh8
06-25 10:01

RT @oogesatarou: どうしてこんなデマが吐けるんだろう?あの「土人」と言われた方は沖縄が生んだ芥川賞作家の目取真俊さんだ。 https://t.co/KPPb8YI7ED
06-25 10:01

RT @gorohani: 世間では普通、倫理が先にあり、それに人間が従うと受け取られる。しかしそれはあり得ない。福沢諭吉が「ものありて、しかる後に倫あるなり」と言うように、まず人間と人間の関係が先にあり、そこから倫理が発生するのだ。観念論で善の立場をとる者には人の批判を受け付…
06-25 10:01

RT @hiroshimilano: ほほう、このグラフ見ると自民支持者の言う「暗黒の民主党時代」が日本のピークだったのね。😂 https://t.co/YxzDEfeXG2
06-25 10:01

RT @p_p_w_a_d: IMFデータの2018年4月版が出てた。以下グラフ作ってく。https://t.co/DJNOuwlIXC
06-25 10:02

RT @p_p_w_a_d: 2017年、日本のGDPは世界3位で4.8兆ドル1位 USA 19.4兆ドル2位 中国 12.0兆ドル2000年から成長なし。 https://t.co/JwyYux8zzi
06-25 10:02

RT @p_p_w_a_d: 2000年を100としたときのGDPの推移。日本は成長なし。 https://t.co/fjKJ3jj7eF
06-25 10:02

RT @p_p_w_a_d: 2000年以後のGDP成長世界ワースト10で日本は堂々の2位。ただしシリアみたいに戦乱などで2000-2017のデータが不足している国は除外。リビア、イラン、ギリシャ…日本経済は内戦や経済破綻した国々と同じくらい停滞してるのよ。これだけでも…
06-25 10:02

RT @hiroshimilano: 安倍総理の経済対策はこのGDPの低下を隠すために株価を上げて好景気のふりをするだけなので、株式市場に日銀、年金などの公的資金をジャブジャブ投資して株価維持。そして年金が払えなくなってきたから支給は75歳からという政治。(平均寿命後)死んでか…
06-25 10:02

RT @hiroshimilano: 追加で、このグラフはドル建てだからだ!とクソリプがつくのですが。当たり前でしょ、各国のGDP比較するのにドル建てにするの。円建てなら結果が違う!と言う人はこれを機に国際社会での日本の客観的位置をぜひドル建てで見る習慣を。どこがビンボな国か金…
06-25 10:02

RT @yuantianlaoshi: 安倍が辞めたら株価暴落(株式市場に投入してた公的資金を引き上げるので当然)すると思うが、それすら「やっぱり安倍さんが辞めたから景気が悪くなった!」という冗談みたいな宣伝に本当に利用しかねない(そしてそれを本気にする人が大勢出てきかねない)…
06-25 10:02

RT @yuiyuiyui11: 沖縄県主催の沖縄全戦没者追悼式で、浦添市立港川中学校3年の相良倫子さん(14)が朗読した詩「生きる」の全文=沖縄慰霊の日https://t.co/UcjJG1OuKw
06-25 10:03

RT @okamotonobuo: 嫌煙権の主張は差別なのか?放射能の危険性が明確な原発は都心を離れ過疎地に建設されることが常識になっている。この「分煙」ならぬ「分放射能」は差別と言えるだろうか?非喫煙者の前ではタバコは吸わないマナーがあれば、嫌煙運動など起きてはいなかっ…
06-25 10:03

RT @okamotonobuo: むしろ危険な放射能を発生する原発を「過疎地」を理由に「地方」に押し付ける原子力行政こそ差別だ。#クロス
06-25 10:03

RT @syouwaoyaji: 『なっ!! 国民なんてバカだからすぐ忘れるだろ!! 政界なんて、所詮居座ったもん勝ちなんだよ、ワッハッハ!!』by ABEテレ東・日経 世論調査 支持率52% 不支持と逆転 https://t.co/GXLVAqhXyM
06-25 10:03

RT @YahooNewsTopics: 【麻生氏 新聞読まない人は自民】麻生氏は24日、若年層の自民支持率が高い傾向にあるとして「一番新聞を読まない世代。読まない人たちは全部、自民支持だ」と述べた。政権批判が目立つ新聞へ不満を漏らしたとみられる。 https://t.co/H
06-25 10:03

RT @ifc_takai: これでいいのか?どうする日本🇯🇵!企業、組織の暴走を抑制するのは、厳しい罰則を科す事。過労死・過労自殺者、賭博による犠牲者が出たら、一年間の活動停止を義務づける事で、経営者が緊張感を持たざるを得ない環境に置く事ではないか?罰則規定を是非、議論し…
06-25 10:03

RT @KSN1HybmjjiCMoQ: 私は、テレビが報道する政権支持率は一切信じない。朝、昼、夕と流される同じニュースや特集。カジノ過労死・過労自殺無駄な防衛費最低賃金森友・加計海外へのばら撒き社会保障の負担増これらの問題はテレビで真実が報道されてない。…
06-25 10:03

RT @hyodo_masatoshi: 支持率は誘導と洗脳のツールです。米国では以前からメディア論で指摘されています。日本ではメディアを盲信する国民性がありますので、御用メディアにはおいしいツールなのです。安倍支持のストーリーは、不正選挙に活かすこともできます。このふたつとも…
06-25 10:03

RT @AmboTakashi: ひたすら下を向いて文章を読み上げた安倍晋三と、何も見ずに必死に戦争の無意味さを訴えた中学生・相良倫子さん https://t.co/F1DcKzsrwg
06-25 10:03

RT @analystTOM: 【ルールすら守れん奴に政権なんて任せられるか】だって自民党盲信はばかなんだな選挙前TPP反対→選挙後TPP賛成は悪質だ国会答弁でも【一回もTPPに反対したことない】と安倍さんは答弁自民党支持者って本当に便利な存在税金は黙って…
06-25 10:03

RT @desler: #Tokyoインパール2020ほぼ日でボランティア募集を無批判特集。学生諸君、こういう翼賛記事に騙されちゃダメよ。担当者は給料貰っての仕事だが、君たちは酷暑の中、1日8時間以上の無償労働。行政が熱中症警報出しまくる時にタダで働かせようなんて、搾取以外の…
06-25 10:03

RT @gaitifuji: 余録:脚本家の山田太一さんに… - 毎日新聞 https://t.co/c0Nu4I92qp
06-25 10:03

RT @gaitifuji: “東日本大震災で「絆」という言葉がよく使われた。「ひとりカラオケ」は「孤独」を思い起こさせ「絆」と対極の言葉のようでもある、と。だが人には「絆に救われる現実もあれば、ひとりカラオケに救われる現実もある」と(山田太一さんは)つづる” https://…
06-25 10:03

RT @yujinfuse: 4月の板門店宣言は、朝鮮戦争の終戦宣言と平和協定の締結に向けて南北米朝4カ国の協議を積極的に進めるとしており、これは米朝首脳会談でも再確認されました。この履行をプッシュすることが重要です。 https://t.co/TmuqX5FQSl
06-25 10:04

RT @mt3678mt: 全てのメディアがこの矛盾を糾弾すれば、安倍政権は即座に倒れてもおかしくない。日本がまともな近代国家であり続けようとするならば、こんなデタラメが許されてはならないのだ。 https://t.co/FT2Jpk5SVk
06-25 10:04

RT @doctor0621: 翁長知事はすい臓がんと闘っている。ずいぶんお痩せになって心配だ。しかしそれが一種凄絶な雰囲気を作っている。慰霊の日に安倍とすれ違って安倍は目を合わせられなかった。人間の度量の違いが恐ろしいほどでていた。
06-25 10:04

RT @jinrui_nikki: 占領下の日本で、GHQがナチスよりも問題だと批判したにもかかわらず、それを振り切って議員立法で押し進めたのが、優生政策。戦後日本の、おぞましい一面です「日本側が、法成立前から問題点を認識しながら、障害者の幅広い排除に固執した歴史が明らかに…
06-25 10:04

RT @kikko_no_blog: 「米国のドナルド・トランプ大統領は、23日に放映された米TBNテレビのインタビューの中で、「北朝鮮の核ミサイルの脅威を緩和した私は、日本では『世界的な英雄』と称賛されている」と主張した」って、おいおい!日本でお前を称賛してるのなんて、お前の…
06-25 10:04

RT @miyake_yukiko35: 左、産経新聞、右ZAKZAK(産経系)ですよね。ほとんど産経系メディアなのは確認されました? https://t.co/IX90kqCito
06-25 10:05

RT @togemaru_k: 「保守系」を自称する複数のまとめサイトが、抗がん剤治療中の翁長知事を中傷する記事を配信し、炎上しています。「がん患者への冒涜」という批判も相次いでおり、「アノニマスポスト」の記事は削除されましたが、謝罪はありません。経緯をまとめました。ht…
06-25 10:05

RT @whatsdemocracy: 民主主義は極めて幅広く奥行き深いものであり人生のあらゆる方面で実現されていかなければならない。民主主義は家庭の中にもあるし村や町にもある。政治の原理であると同時に経済の原理・教育の精神であり、社会全般に行きわたっていくべき人間の協同生活の…
06-25 10:05

RT @buu34: 日曜討論 IR晃「賭博なんですよ、刑法で禁止された犯罪なのに、なんでそれが合法化されるのかと言う根本問題が解決していない。経済効果とおっしゃるけれど、カジノの経済効果、試算できないって政府は言ってるじゃないですか。人のお金を何千万円も巻きあげる事が、な…
06-25 10:05

RT @buu34: 晃「なんで成長戦略なのか~週3回入場制限するって言うけど、週3回も入ったら入りびたりですよ、中央競馬だって土日しかやってないんですよ~その上、カジノ業者がお金まで貸し付ける、こんな仕組みは、パチンコだって競馬だってないじゃないですか~公明党の石井カジノ担当…
06-25 10:05

RT @buu34: 晃「公明党の石井カジノ担当大臣は、最後の最後の答弁で『国民の反対が多いことは承知しています』と言って、それでね、採決をした、これね、民主主義を何だと思ってるのかと私は言いたい」公明斉藤「確かにカジノを積極的に推進するという立場には、我々もありません。ただ、
06-25 10:05

RT @buu34: 斉藤「世界的な観光立国になるために、必要な施設だと言うのは、ある意味、世界の多くの国がそう考えている」またテキトーなことを
06-25 10:05

RT @buu34: 斉藤「今回の法案は、世界で最も厳しい規制をかけた法案だと言われておりますので」「厳しい規制をかけた法案だ」とは言い切らねーのなw
06-25 10:05

RT @buu34: 社民吉川「『世界で一番厳しい』とは、政府が勝手に言ってるだけの話でありまして。~カジノ管理委員会には事業者も入る。思い出して頂きたい、原発の事故調の、一番大きな問題は、規制される側が規制する側に入り込んで規制を行うと、実質的に規制ではなくなる、これはやっち…
06-25 10:05

RT @buu34: 吉川「今回、カジノ管理委員会の中には、カジノ事業者が入る、明らかに『世界で一番厳しい』なんていうのは、全くのデタラメだと思います」
06-25 10:05

RT @buu34: 公明斉藤「世界的な、評価も、世界一厳しい規制の法案が出来たと思っております」まだ法案の段階で、どこに「世界的評価」があるんだか、嘘ばっかりー
06-25 10:05

RT @Beriozka1917: ガンによる膵臓の摘出手術を受け、今も抗ガン剤治療を行っている翁長知事が、昨日の「慰霊の日」において病身を押してスピーチを読み上げていた姿には感動したが、その姿を揶揄して嘲笑を浴びせた「アノニマスポスト」や「netgeek」などは万死に値する。…
06-25 10:05

RT @product1954: 写真はつくづく雄弁。沖縄の光があぶり出すもの。https://t.co/b74EqsbZRk
06-25 10:05

RT @matsuikei: 愛国心かなんか知らんけど、戦後73年は全て間違っていた、なんて言われると、そりゃ違和感ありますよね。
06-25 10:06

甘酒は夏におすすめ! https://t.co/gCIG654l2X https://t.co/YP1FKtdUx0
06-25 10:39

ビックマウスは封印?本田「ゴールはサブでもうれしい。次は元気か、岳が点を取るかも」 https://t.co/i0vKOsNCHE https://t.co/6Z3yGE3D3o
06-25 10:39

RT @siokara58: 全て自己責任なら政府なんて必要ないし全ての責任を下に押しつけるなら最高責任者なんて必要ないし行政の不祥事の責任が野党にあるというなら与党なんて必要ないから責任とる気無いのに権力だけ行使しようとするな。
06-25 11:03

RT @Flirting_navi: 「普通の日本人」の強さは、豊富な人脈にあるといえる。孤立した個人がバラバラに動いているわけでない。目に見えないどこかで工作活動その他の仕事のやりとりが行われていてもおかしくない。
06-25 11:03

RT @haltutijapan191: こちらも一元化した、やり取りの場が必要かと思います。ひとつのビジョンに向けて継続的に集まり行動していく事を話し合う場所が https://t.co/7UKs4XA2LM
06-25 11:03

RT @feedback515: 日本では「へりくだる」ことが美徳とされる。自分や自分の身内などについて「拙」や「弊」、「愚」などをつけて呼ぶ。この風習自体いかがなものかとは思うが、これが「自分の国」になるとなぜか逆転する。ニッポンを称揚して他国を貶める。これがスタンダードとな…
06-25 11:03

RT @mirailist: 新幹線で殺傷事件を起こした小島容疑者1年間務めた工場で、いじめにあって退職し、その後、引きこもって犯行に至ったという。そのいじめにより、「自分はどこにも居場所がない」という思いを作ってしまったのでは?あと、虐待にあっていた人はいじめにもあい…
06-25 11:03

RT @harumi19762015: ネット殺人のタグ見ていると相手のことを思いやれとか傷つけないような表現を使っていればとか相手にしたから、煽ったからって被害者に落ち度あったみたいに言う人多くてビビるわ。殺した方が悪いに決まっているし、そんなことで凶行に及ぶようなやつが普段…
06-25 11:03

RT @omoshiroE_Labo: ネトウヨ(男)が女に成りすます目的の1つに世論操作がある。これは男性だけでなく女性も賛成している意見なんだと主張するためだ。特に性犯罪のニュースを取り上げる時などは顕著で、女に成りすましたオヤジが暗躍するため、注意が必要だ。
06-25 11:04

RT @Flirting_navi: それが「仕事」だったら、より闇が深いことになる。報酬もらって「なりすまし」で工作活動。全く無いとは言い切れない。https://t.co/qliC8VCAzb
06-25 11:04

RT @mainichi: 刺されたのはネットセキュリティー専門のメディアの編集長、岡本顕一郎さん/殺人:「闇ウェブ」専門家刺され死亡 福岡繁華街、男出頭 - 毎日新聞 https://t.co/NzVlxUmVag
06-25 11:04

RT @kitasaitama00: 闇ウェブというかこれ反netgeekで有名な人だぞ。動機等がまだ不明だからなんとも言えないが赤報隊事件再来の可能性もある重大な事案。 https://t.co/4mMSZEZ790
06-25 11:04

RT @tanaka_jeonjung: 昨日行った高麗大学で、「日本では共同研究費から自分の人件費出せない」と言ったら、「じゃ何のためにやってるの?」 と言われ、答えに窮すなど。
06-25 11:04

RT @nabeteru1Q78: hagex氏の件、はてな村内部での怨恨絡みの可能性。これが本物だとすると、ネット上のことで、リアルでストーキングするとか、尋常ではない。 / “おいネット弁慶卒業してきたぞ 改めて言おう これが、どれだけ叩かれてもネ..” https://t…
06-25 11:04

RT @ishtarist: 綺麗な直線だろ?ウソみたいだろ?死んでるんだぜ、日本経済。 https://t.co/YiByN5z4tM
06-25 11:05

RT @Flirting_navi: 犯人に責任があるのはもちろんですが、ネットで個人情報を出すことが如何に危険極まりないことであるかを示している。https://t.co/OXTdc9xzPJ
06-25 11:05

RT @stbr123: まあそりゃ仕方ない。やっぱり既存政党と変わらない残念なところが浮き彫りになってきた。自主投票という名の実質現職推しとか、クソ町議放置プレイとか。国会延長になった時の枝野さんの「延長したことを後悔させる」もよく意味がわからなかった。反省するとこは…
06-25 11:06

RT @Sheabah16: 地方の戦い方にもそれなりの要因がありますが、中央自体もボトムアップという仕組みをどう提示するのかがまだまだ見えないのも大きいと思います。既存政党とは違う何かを期待していた人が多いと思いますから、そこが見えなきゃ期待はしぼみます。動きが遅いですね…
06-25 11:06

RT @into__the_void: 立憲民主党と支持者はこの現実を直視しないといけない。立憲民主党は今こそ、不当な批判や煽り、デマを除いた「まっとうな批判」に謙虚に耳を傾け、「まっとうな疑問」にはきめ細かく回答する姿勢を示して欲しい。監視は支持者の役目、その結果をフ…
06-25 11:06

RT @miraisyakai: ブームが去って離れていくというのは、衆院選の後に見られました。しかしそれ以降、立憲民主党の支持率はずっと安定して10~11%を保ってきていました。ですから、少なくともそれがここにきて激しく落ち込んでいるというのは新しい変化には違いないでしょうね…
06-25 11:08

RT @miraisyakai: それなら立憲民主党の支持率が急落する一方で共産党の支持率が急上昇していなければおかしいでしょう。そんなことは起こってはいません。それは、都合のいい解釈をしているだけの、幻想の世論分析です。https://t.co/TymsOpZKsb
06-25 11:08

RT @miraisyakai: 誤ったことに対しては誤っていると言うべきです。それが宣伝になるかどうかは問題ではありません。https://t.co/QR0CDn8HNr
06-25 11:08

RT @kii_terao: 立民の支持率減、ブームが去って離れていくライトな層も多いだろうし、同党の地方選挙の取り組みに失望して支持を取り下げた人もいる。ただ後者が実際どの程度、例えば世論調査の数字に反映されるほどいるのか、その辺はわからない。 https://t.co/Tc
06-25 11:08

RT @miraisyakai: 各社が発表する内閣支持率に偏りがあるのは、一言でいえば、内閣支持率の定義が各社で異なるからです。どのように聞き、どのような選択肢を提示し、どのように集計したものを内閣支持率と言うのかが違うのです。
06-25 11:08

RT @ozawa_jimusho: 「10~30代の若い世代、新聞を読まない人は全部自民党。新聞とるのに協力なんかしない方がいい」。これが副総理の発言である。正に史上最低レベルであることは間違いない。「国民に考えさせない」という正に「ナチスの手口」である。「こんな人達」には一…
06-25 11:09

RT @kemuchiman: 「ふつうに読めば総理の『関わり』はある」←そう、ふつうならこれで安倍内閣は終わり。しかし、いまだに安倍はのさばっている、日本は「ふつう」ではなくなってしまったという事。安倍内閣が終わったとしても、この国を軌道修正する事は困難を極める。https…
06-25 11:09

TBS宇垣美里アナが夫婦別姓反対派の主張を一蹴!「明治に始まったのに、日本文化(笑)」「選択肢が増えて何がいけない」 https://t.co/QNW1fe0xkC https://t.co/xca1o5vmJ4
06-25 12:12

乾貴士、W杯初ゴール決めるも反省しきり「2点目取るチャンスに…」【六川亨】 https://t.co/xHq3iaCgkW https://t.co/xQ9ArgOLKV
06-25 12:12

RT @katoshuichi_bot: 個の人生の生きるに値するかどうかは、必ずしもその達成した事業の大きさによらない。ラッセルの場合に、それは大きかった。凡人の場合に、それは大きくない。しかし私は、みずからの情熱を裏切らない人生は、たとえ達成したところがどれほど小さくても、…
06-25 12:29

RT @akisumitomo: 「非寛容だ」と言って他人の態度を非難する人をネット上で見かけますが、寛容というのは自分以外の他人に対して、とりわけマイノリティに対して向ける態度のことだと理解しています。自分に向けられるものではないでしょう。
06-25 12:30

RT @akisumitomo: それと同様に、「私はあなたの意見には反対だが、あなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」というのを他人に強要しようとするのも見かけます。要するに、自分の権利をお前たちは命をかけて守ってくれと懇願しているわけですね。これもおかしいな使い方ですよ…
06-25 12:30

RT @t_kaku_ei_bot: わが国でも、ものごとを並列させて、なすべきことの優先順位を考えさせる場合、その基準を明らかにすることが必要なんだ。公益は私益に優先するのか、しないのか。憲法は私益に優先するのかしないのか。こうした一番の基本が今の教育基本法には全く欠けている…
06-25 12:30

RT @SamejimaH: カジノもパチンコも勝つのは少数で多数は負ける。儲けるのは業者だ。驚くのはお金を貸し付けてカジノをやらせる仕組み。のめり込ませて巻き上げるビジネスの合法化だ。外資系は庶民に興味はない。ターゲットは資産家の親類縁者。本来は「保守」が最も反対すべき法案な…
06-25 12:30

RT @NTUY_uncle_bot: 「安倍の替わりがいない」ってのがよくわからない。官房長官になったときだって、「晋三? 誰それ? どっから出てきたの? へぇ~、晋太郎の息子なんだ」って、そのレベルの人だったよ? 替わりなんて、いくらでもいるだろう。
06-25 12:30

RT @PbUUcrdtAaAdDcV: 通学路ウォッチング。崩れた塀やブルーシートの屋根が地震の酷さを伝える。新婦人箕面支部のみなさんから「ここは安全宣言がされたんですよ」という歩道橋に。子どもたちが渡っているときに地震がきたという。どんなに怖かっただろうと、ひび割れをみて思…
06-25 12:30

RT @yumidesu_4649: 自民党改憲草案の第24条に文言が追加されている、家族条項は、家父長制を復活させて女性差別を温存し、さらに、国が担うべき社会福祉を「自己責任」のお題目のもとで家族に押し付けるものだ。彼らが指向するものは、つまるところ「家=国」への絶対的な服従…
06-25 12:30

RT @gorohani: 日本の場合には、倫理が服従を意味することが多いのだ。親に孝に、君に忠にという言葉にも表れているが、内容的には縦の関係で横の関係はあまりない。政党でも、政治的主張の同じ人が団結するという関係は少なく、とにかくボスにくっついていれば間違いないというような…
06-25 12:30

RT @CmoonD4c1: 内閣支持率に一喜一憂するのも如何なものかとは思うけど、それでもちょっとねぇ。。上がる要素ゼロなんだが…こんなにチョロいんだもの。そら公約も守らんし、国民の方を向いた政治なんてするわけないわな。バカにされて当然。
06-25 12:30

RT @take1102w1: 東京電力の福島第一原発事故に関する除染廃棄物を保管する国の中間貯蔵施設建設について「最後は 金目 (かねめ) でしょ」と発言。(石原伸晃 2014年6月16日、官邸) #神政連
06-25 12:30

RT @AkiraK_Bot: 何が何でも、戦争だけはしちゃいけない「自分の大切な人が殺されそうになったら反撃しないのかって,よく反論されるんだ.そういうことじゃないんだ.戦争というものが始まってしまうと,虫も殺せなかった人間が人を殺し,心優しい人間も身内を守るために鬼の形相に…
06-25 12:30

RT @hyodo_masatoshi: 文在寅(ムン・ジェイン)はトルストイとドストエフスキーを読んで、ロシアに恋した、とプーチンに語る。これが世界トップクラスの政治家のやりとりだ。真の交流には文系の知性が必要なのだ。アホぼん三世がプーチンに、ロシアの文豪の話をすることは永遠…
06-25 12:31

RT @sakuradebu123: 伊藤詩織さんのセカンドレイブが止まらない。👹❗和訳もあるので、是非お読みください。【海外報道】伊藤詩織さんの告発に関する海外報道まとめ(随時更新・NYtimes和訳あり) https://t.co/W3w7C3AWfo
06-25 12:31

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 河井 克行自民党総裁補佐 安倍晋三について ・情報を集め、分析し、決断すれば一気呵成に実行する茶がま 安倍晋三について ・自分の都合のいい情報を集め、自分に都合がいいように分析し、  いい加減な決断をして、失敗すれば嘘をついて言…
06-25 12:31

06/24のツイートまとめhttps://t.co/1VFu7aSt3E
06-25 13:11

RT @lalahearttwit: 米国でレストランでの食べ残しを普通に持って帰るから、料理の手間もお金もセーブでき、勿体無いという罪悪感もなく、こんないいことないと思う。なぜ日本はレストランの食べ残しの持ち帰りをいつまでも禁止にしてるんだろう。過保護過ぎる。勿体無い精神とお…
06-25 13:38

RT @himikusa: 日本ほど外食産業が発展してるのに持ち帰れないのって今は違和感ある。食べ残しを持って帰ることが卑しいという感覚が日本人にはあるのかなあと思ってます。欧米は高級レストランでもどこでも持ち帰りする。 https://t.co/mjRU9q1uvB
06-25 13:39

RT @himikusa: 食べ残しを持ち帰るの反対意見が多くてびっくり。リスクをゼロしないと気が済まない気質なのね。年間130kg x 1億人の食料廃棄と医学的にほぼ変わらないであろう食中毒リスク。バランス感覚が私とは違う。
06-25 13:39

RT @loopline103: いや、リスクをゼロにするんじゃなくて無用なリスクを負わないためだと思うんですが…
06-25 13:39

RT @bnd3yh: 食べ残しの持ち帰りが禁止されている訳ではなくて、単に知らないか恥ずかしいという感情が勝っているだけのような気がする。言えば容器貰える事の方が多い(容器代を請求される事はあり得る)カニ鍋の蟹でさえ、その場で火を通してからなら持ち帰っていいよと言われた…
06-25 13:39

RT @loopline103: 店が持ち帰りを公認して食中毒が発生しようものなら、それが持ち帰り後の保存状態が原因であっても保健所がやってきて、最悪の場合営業停止なんですよ。そんなの許可できる訳がない
06-25 13:39

RT @katoshuichi_bot: 世界の理解とは、精神が自己に超越的な世界に超越することであり、それこそは精神の自由のもう一つの定義にほかなりません。『現代日本私注』
06-25 13:40

RT @tako_ashi: ネット上で生成される怨恨や憎悪は、顔を持たない人間への抽象的な感情である分だけ無限に増幅する危険性をはらんでいる気がする。そういう意味で、オールドメディアを通じて「顔」や「声」をある程度開示しつつ情報発信することは、危険なようでいてむしろ安全弁にな…
06-25 13:40

RT @sanzui7: 試合の次の日ならともかく、その次の次の日も、更に次の試合が始まる何日も前から「報道番組」で延々と #ワールドカップ の話をしてる。もっと他に報道するべきニュースはあるだろ? こういうことがあるから、#オリンピック もワールドカップも、日本を応援する気に…
06-25 13:40

RT @munotakeji_bot: 進歩を望むなら、まず物ごとに対する感受力を鋭くきたえることだ。
06-25 13:40

RT @pair_glasses: 親族を癌で亡くした立場からすると、闘病中で痩せ衰えた人を揶揄できる神経が分かりません。
06-25 13:40

RT @t_kaku_ei_bot: 法律を使うのは人間である。人間が使えないような法律は、法律ではない。
06-25 13:40

RT @Dgoutokuji: 沖縄慰霊の日、全戦没者追悼式で中3の相良倫子さんが読み上げた「平和の詩」に胸を打たれた。73年前の戦禍に想いを馳せ、戦没者を哀悼し、沖縄の美しさを謳い上げ、平和を希求するこの心。これを本当の愛国心と言うのだと。変に抑揚をつけない相良さんの読み方も…
06-25 13:40

RT @akisumitomo: ところで、安倍総理が難病のためにいったんは総理を辞めたという10年以上も前の話を掘り起こしてくる前に、直近の翁長知事への中傷や、ガン患者一般に対する政治家のひどい暴言へこの人は抗議したのかな。それが無ければ安倍政権に批判的な人を叩きたい動機だけ…
06-25 13:40

RT @SotaKimura: 【私が学校に相談したことリスト】①PTAについて、校長・副校長・PTA役員等と話し合い。PTAは任意加入であることを説明の上、「一人一役」を強いる団体には参加しない旨を伝える。子どもへの差別・不利益的扱いがないことを確認し、会費相当額(年100…
06-25 13:40

RT @SotaKimura: ②「外遊び期間」があり、「休み時間に全児童に外遊びをするように」との指示があった。当時、アトピーがひどかったので、「日差しの強い日には、室内での読書を認めて頂きたい」旨を連絡帳で伝えて、ルールを変えてもらう。
06-25 13:41

RT @SotaKimura: ③娘から「教員Aに『授業中に課題が早く終わったら、姿勢を正して静かにしていなさい』と言われる。読書したいと言ったら、『我慢も勉強』と全く聞き入れてくれない。『たまに』『短時間』ならともかく、毎時間、ひたすら我慢ばかりするのは苦痛すぎる」との訴え。
06-25 13:41

RT @SotaKimura: 教務主事などとも相談し、「早くできた子用のプリントを用意し、余った時間には読書してよい」とのルールに変えてもらう。
06-25 13:41

RT @SotaKimura: ④娘から「教員Aの叱り方がいつもヒステリックで怖い。やんちゃをしてしまった男子児童に対し、3コマ続きの学活で、『あなたのせいでクラスみんなが困っている』と糾弾し、ついにはみんなの前で泣かせていた。『そこまで言わなくても』と指摘しても、耳を傾けてく…
06-25 13:41

RT @SotaKimura: 教務主事などを交えて話をし、改善を依頼。
06-25 13:41

RT @SotaKimura: ⑤「読み聞かせボランティアでは、刊行された本の読み聞かせのみとし、創作話は禁止」とのプリントが校長名で配布される。副校長に、「禁止の趣旨」を問うたところ、「嫌だという人がいる」というのみで、具体的な害悪の説明なし。
06-25 13:41

RT @SotaKimura: そこで、「私が読み聞かせボランティアで創作話をしていることは、多くの児童・保護者が知っていることであり、このプリントは一般的な依頼を装いながら、私の活動を狙いうちにした規制であることは明らかだ。
06-25 13:41

RT @SotaKimura: これは、『木村は、禁止すべき不適切な話を児童にしている』との印象を児童・保護者に与えており、私に対する名誉棄損に当たりうるのではないか」と指摘。「創作話に特に問題はないこと」等を伝えるプリントの作成・配布で合意。
06-25 13:41

RT @SotaKimura: ⑥学習発表会で「ユタと不思議な仲間たち」を高学年が演じる。「この話を、個人が読み、成長の糧とするのは良いと思う。しかし、『いじめの原因はいじめられる側にあり、いじめられる側が成長することで、いじめがなくなった』とのメッセージを学校が発信すのに懸…
06-25 13:41

RT @SotaKimura: ⑦授業中にふざけた男子児童に「電気あんま」なる行為をした教員Bについて、教育委員会に連絡。不適切であったことを確認の上、今後気を付けるとのことで、終わり。
06-25 13:41

RT @SotaKimura: ⑧娘から「教員Bが指導に従わない男子児童の胸ぐらをつかんで怒鳴りつけた。『それは暴力ではないか』と指摘したところ、突き飛ばされた」との報告を受ける。副校長先生に連絡して、改善を依頼。
06-25 13:41

RT @SotaKimura: ⑨普段から暴力・暴言の目立つ教員Bだったが、授業中に娘に対して、根拠もなく「うそつき」と断罪。あまりにもストレスがかかるので、教員Bの授業を受け続けるのは、困難である旨を副校長に相談。教員Bが担当する授業のみ保健室で過ごすことになったが、教員Bが…
06-25 13:41

RT @SotaKimura: その後、ほとんど毎日「こんなことが辛かった」と話していた娘が、明らかにイライラしつつも、学校であったことを話そうとしない。不信に思って確認すると、娘を個別に呼び出し「いちいち親に話すから大事になる。その場で言え」と口止めをしていたことが判明。
06-25 13:41

RT @SotaKimura: 副校長に伝えて、当該学期期間中、教員Bの授業時間を保健室で過ごす。
06-25 13:41

RT @SotaKimura: ⑩その間、養護教諭が「先生嫌いで凝り固まるといけない」と発言したことに対して、「娘の感受性が特殊であるような言い方だが、教員Bの側に問題がないという認識なのか」と問う。
06-25 13:41

RT @SotaKimura: ⑪教育委員会の指導等もあり、改善傾向があったので、翌学期から授業に復帰。クラス内で発達障害を持つ子に対して、タイマンをふっかける(ケガの数で勝敗を競う、至近距離からボールを蹴ってぶつける)などのいじめがあることが判明し、いじめ防止対策推進法に基…
06-25 13:41

RT @SotaKimura: ⑫教員Bについて、物理的暴力はなくなり、暴言もかなり抑えられたものの、「あからさまな溜息」「教科書等をバタンと音を立てておく」などの行為により、恐怖心を感じる旨の報告を娘から受ける。「モラルハラスメント」について娘に教え、副校長に相談するように…
06-25 13:41

RT @SotaKimura: ⑬娘から、「教員Bに対して指導方法に異議を唱えたところ、廊下に呼び出され指導された。その際、たまたま通りかかったスクールカウンセラーが、事実確認もせずに、教員Bと一緒になって一方的に非難した」との報告あり。
06-25 13:41

RT @SotaKimura: スクールカウンセラーは、校長の指揮系統からは独立しているとの話だったので、教育委員会に相談の上、副校長に事実関係の確認と改善を依頼。
06-25 13:41

RT @SotaKimura: ⑭学年が変わっても、教員Bに対する嫌悪感が残っている児童たちは、教員Bの姿を見るとキャーと騒いだり、逃げ出すなどの行動が目立っていた。その点について、現在の担任からも指導あり。そんな中、教員Bは、比較的おとなしい児童を狙って、個別に呼び出し「先生…
06-25 13:41

RT @SotaKimura: 恐怖心で泣き出した児童もいたというので、副校長先生に報告。
06-25 13:41

RT @SotaKimura: ⑮教員Cが、学校公開日に「テメー、ふざけんな」などと発言していた。「冗談のつもりかもしれないが、驚いた」旨をアンケートに記載。
06-25 13:41

RT @SotaKimura: その際「運動会の練習で、日本の伝統踊りをやった際、娘に対して『バレエみたいでなよなよしている』と発言したことで、その後、クラスメートからも言われ続けて、困っていた。明るく対応しているように見えても、教員の不用意な発言は、児童を追い込むことがあるの…
06-25 13:41

RT @SotaKimura: (ちなみに、運動会の様子を見る限り、娘の動きは全くバレエ的ではない。その前年にも、運動会の練習で「バレエじゃない」と怒鳴る教員Cに、「バレエでそんな動きは習わない」旨を娘が指摘したところ、怒られたらしい。気に入らない動きをなんでもバレエのせいにす…
06-25 13:41

RT @SotaKimura: ⑯娘から、「教員Cが、授業中に、女子児童ばかり、頭をなでたり、クスぐったりしてきて不快。教員Cは学校に長くいて、神様みたいになっているから、私でも抗議できない」との報告を受ける。他の保護者にも同趣旨の話を聞いていたので、副校長に相談。
06-25 13:41

RT @T_oogami: 犯人がhagexのブログで低脳連呼して他ユーザーを罵倒↓hagexが「低脳先生」として晒す↓逆ギレした犯人がhagexを刺殺するネット殺人の件で「ネット上なら何を言ってもいい訳じゃない」と、被害者・hagexを叩いている人はちゃんと事実確…
06-25 13:42

RT @m1238s: #枝野氏 36秒河村委員長がアベシとの会食の後『アベシが予算委員会は勘弁して欲しい、お手柔らかに』を翌日撤回した事に枝野氏≫(河村氏は大嘘つきだ)こんな嘘を堂々と公然と言って見逃される社会は国を滅ぼすトップが嘘つきだと当然、嘘と虚偽と隠蔽が蔓延…
06-25 13:42

RT @lautream: 石井孝明が辛淑玉氏に訴えられたことを「スラップ訴訟だ」と騒いでいるけど、石井孝明はスラップ訴訟の意味知らんのか。普通、企業・自治体・政府など社会的強者が弱者を恫喝するために起こす訴訟がスラップ訴訟だろ。石井孝明と辛淑玉氏は個人と個人の関係でしかないだ…
06-25 13:42

RT @lautream: まだ言ってるよ。 https://t.co/f3wD98Odww
06-25 13:42

RT @lautream: ネトウヨに資金援助を呼びかけている石井孝明。素直に謝罪した方がいいのにな。 https://t.co/3eRa8HY6Rk
06-25 13:42

RT @lautream: こんなもんリツイートしているようじゃ負けるなw https://t.co/5UBqm6SlXs
06-25 13:42

RT @lautream: オフィス・マツナガというデマ野郎のクソバイスをリツイートしてるけど、アホだなぁ。 https://t.co/3O9Kg6VNje
06-25 13:42

RT @lautream: 石井孝明は最初は辛淑玉氏を誹謗中傷した覚えはないなどと言っていたけど、アホだから必死に辛淑玉氏を中傷するツイートをリツイートしたり墓穴を掘っているな。裁判までおとなしくしてればいいのに。負ける材料を自分で増やしているw
06-25 13:42

RT @lautream: 相手の代理人まで中傷しているんだから世話ないわ。そもそもツイッターで集められる情報などデマばかりだろw https://t.co/TQAiAFU0Qb
06-25 13:42

RT @lautream: 訴えられてから慌ててツイッターで情報提供(笑)と裁判費用の寄付を呼びかけているんだから、いかに根拠なく誹謗中傷していたか白状しているようなもの。
06-25 13:43

RT @miyake_yukiko35: えー表で?裁判について?当事者がリツイート?(この世の終わり的な・・) https://t.co/93XfTMD1Dt
06-25 13:43

RT @miyake_yukiko35: 裁判って両者にとって気持ちがいいものではないはず。私は、相手がどんな掟破りをしても、しない人が最終的に社会の信頼は得られると思います。DMやメール晒しも同様。送りつけの添付の機密資料は公表したことはあります。(全文見えない形)そのメール…
06-25 13:43

RT @yamada_shiro7: 翁長知事の姿には衝撃を受けました。まさに命を懸けて沖縄のために闘っている。翁長さんを絶対に見殺しにしてはいけない。腐敗にまみれ、アメリカファーストの安倍晋三がのうのうと権力の座に居座り続けるのが本当に腹立たしい。 https://t.co/
06-25 13:43

RT @jomaruyan: 沖縄の復帰運動をリードした瀬長亀次郎のドキュメンタリー映画を見た。印象深かったのは国会で瀬長が佐藤栄作首相と激突する場面。佐藤は瀬長の追及を正面から受け止めて答弁していた。立場は違えど瀬長への敬意が感じられた。論点をそらして逃げまくる今の首相答弁は…
06-25 13:43

RT @Dgoutokuji: 悪い方の太郎さん(麻生)がオウンゴールだ。講演先の新潟で「10代から30代前半が一番新聞を読まない。新聞を読まない人達は全部、自民党支持だ」とやらかしたのだ。漢字が苦手だから当人が読まないのはいいとしても、若い人をバカにしてるし「読売新聞を読んで…
06-25 13:43

RT @akisumitomo: 僕の父も、14年前にすい臓ガンで亡くなってるからね。ガン告知からわずか29日の命だった。だからね、翁長知事がああやって体がヤセながらも、頭髪が抜けてしまっても、仕事に復帰できたのは良かったのだよ。僕の父は飲食が全くできず点滴だけ施されて死んでい…
06-25 13:43

RT @Flirting_navi: 日本だと、ただでさえ加害者そっちのけで、被害者に責任を押し付ける文化がある。下手すれば「日頃の行いが悪い」「前世の業」みたいな半ばこじつけのような理由を出されることも。この辺も「何でも上手くいって当たり前」文化の1つかもしれない。
06-25 13:43

RT @tako_ashi: 顔と個性を持つ特定の個人への具体的な憎悪よりも、「民族」や「思想」のような抽象的な属性への概念的な憎悪の方が激越になりがちなのと同じことで、ネット上の顔を持たない言論(←自分の正体を明かしていない人間から発信されている言葉)への憎悪は過激化しやすい…
06-25 13:43

RT @kei_nakazawa: ちゃんと新聞を読んだら自民はぼろ負けするって、副総裁が認めてますよ。麻生氏「10~30代、新聞読まない世代は全部自民党」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/ebx1DlTvFO @YahooNewsTo
06-25 13:43

RT @simaumaio: 「事務的な仕事は全て女性に分配して肉体労働は全て男性が従事するべき」と考えている似非フェミは結構いますからね。力仕事とか男性的な活躍をする女性に対しては凄く同情したりするのでそのような考えから脱却しなければジェンダーフリーは実現しません。
06-25 13:43

RT @Flirting_navi: 麻生財務大臣の暴言は支持できないですが、その一方で新聞を読まない層にどうアプローチしていくかが野党の課題であることも示唆された面がある。https://t.co/Jaq9xgRTlZ
06-25 13:44

RT @Flirting_navi: 新聞を読まない層に新聞を読めというのは悪手。新聞は購読費のカベや読み終わった紙の処分など面倒など利便性でチョットなところがあるのも確か。
06-25 13:44

RT @Flirting_navi: 野党などの情報戦がショボすぎたから、新聞を読まない層が政権側に取られたままになっている。せっかく麻生財務大臣がバラしてくれたのだから、利用しなければwww
06-25 13:44

RT @zamamiyagarei: 今回の #杉並区長選挙 において、個人的な雑感を書いておきたい。あくまで個人的なものであり、約だ立たない可能性があることをご理解いただきたい。今回私のテーマは「ネガキャンは逆効果の可能性がある」だった。以前、「批判に退治するチカラ」という個…
06-25 13:44

RT @zamamiyagarei: これはどういう内容なのかというと、「批判」を受けたときにどのように対応すればプラスに変わるのかということを客観的な事実と実体験を交えて考えるというもの。簡単に言えば批判を受けたとき、対応の仕方によって、批判してきた人や傍観者を含め、味方につ…
06-25 13:44

RT @zamamiyagarei: 批判が起きているときに重要なのは、《傍観者》をふくめた様々な人の考えだ。《傍観者》は当たり前だが積極的に意見を表明しない。また意見を表明している人は、《現時点》での意見であって、変化する可能性がある。これらの視点が《批判を受けたとき》に大切…
06-25 13:44

RT @zamamiyagarei: 例えば、今回ワタシの情報発信を受け止めた人と電話をして、《お前は嫌われている》とある人に言われた。私はこのことをもって相手を批判したいわけではない。むしろ批判したくない。私の受け止め方はこうだ。《相手は私に対して現時点で嫌いだと伝えたがって…
06-25 13:44

RT @zamamiyagarei: 同時に、こういう事も考えなければいけない。《もし私が幼いときのトラウマを持っていたならば、どうしても他人に嫌われる発信をしてしまうというメンタルを持っている可能性があるかもしれない》。批判には冷静に向き合い続けることが大切だ。
06-25 13:44

RT @zamamiyagarei: もし私が《嫌われたくて》発信しているならば、《嫌いだ》と言われたときに、意図した結果になっているわけだ。だが実態はそうではなく《役立ててほしい》と思って発信しているときに《嫌いだ》と言われることになる。これはよく起きることで、何が起きている…
06-25 13:44

RT @zamamiyagarei: 大切なのは、《私が嫌いだと言われた》ということではなく、なぜそういう状況が生まれているのかが大切になる。そしてどの状況を放置しておくことはどういう影響があるのか、対応することはどういう影響があるのかについて考えて、検討する必要がある。対応は…
06-25 13:44

RT @zamamiyagarei: 少なくとも《事実ではないこと》についてはきちんとそれが誤っていることであり、事実はこうであることを説明しなければいけない。事実ではないことを信じて相手が判断を謝っていることは、現実を歪ませる可能性があるからだ。私はそれにはきちんと対応するが…
06-25 13:44

RT @zamamiyagarei: こういったように、ある批判があったときに、様々なことを考えて対応するわけだが、その目的は「社会をより良くするため」であって「自分の言い分を通すこと」ではない。なぜなら、《自分の言い分》は究極のことを言うと通せないからだ。《通せた》と思い込む…
06-25 13:44

RT @zamamiyagarei: なぜこんな細かなことを考えてるのかと言うと、自分を正当化したいからではなく、自分のことを正当化するなど、究極なことを言えばできないと思うからだ。そういう私は、今起きていることが傍観者を始めとした当事者がどのように判断し、社会を良くすることに…
06-25 13:44

RT @zamamiyagarei: 自分の経験について考える私についてくどくどと説明したが、個人的な経験を多様な角度から研究することは《社会をよくすること》もっと言えば《民主主義》に役立つと思うからだ。今回、現実には、私を嫌いだと思う人もいれば、応援する人も出てきた。この現象…
06-25 13:44

RT @zamamiyagarei: 私は、選挙の過程において《ネガキャンや印象操作》は自陣営にいい形で働くとは思わない、もっと言えば首を絞める可能性がある、ということを重要だと感じている立場だ。だからこそ、自分という人間を研究対象として考え続けなければいけない。私への批判があ…
06-25 13:44

RT @Asage: 盗撮されない「安心のため」に法令遵守して作ったブロック塀が、今度は地震で崩れるかもという「安心のため」に撤去されるの、市民感情に左右されてまた忘れた頃にブロック塀再建しそうな場当たり感があって非常に良い税金の使い方だと思います。
06-25 13:44

RT @Asage: さすがに伸びてきたので補足説明を入れますと・法令違反ではないブロック塀も撤去する流れということ。・学校での部外者の「盗撮」とは何もプールに限り行われるわけではないこと。(そういう輩はどんなシーンでも狙うからブロック塀が築かれた)です。よろしくお願いし…
06-25 13:45

RT @Asage: ブロック塀設置経緯を考慮して、撤去後は目隠しをするなどきちんと対策なされるようです。場当たり的な対応とネタで皮肉っていましたがその辺は行政のプロの方を軽んじてしまったと反省します。総体的に安全安心が確保されるよう対処されることを期待します。https…
06-25 13:45

RT @kaneda_junko: 幸色のワンルーム、私も十代のときだったら、親が嫌いだったから、ハマったと思うんだよな。だから十代の人が支持するのはわかる気がしてる。でもあの物語は、結果として「子どもを誘拐したい大人」にとって都合の良いものになってると思うので、そういう注釈な…
06-25 13:49

RT @kaneda_junko: 大人が子どもを誘拐する事件がめったに起こらない国ならまだしも、毎年のように深刻な事件が報道される。ネット上で家出少女を探して誘拐しようとする大人が大勢いる。実際の事件について「少女の側も望んでいた」と大人がツイートする。そんな社会でいい話ぶっ…
06-25 13:49

RT @kaneda_junko: ただ、家や学校を地獄と感じ、そこから逃げることもできない人にとって、この作品が、気晴らしを越えて、祈りのようなものとして読まれていることは想像できる。十代の私が、そういう読者の一人でありえただろうとも思う。だからこそ「こんな誘拐犯は絶対にいな…
06-25 13:49

RT @kaneda_junko: こういう作品の、SNSなどでの「公開」そのものを止めることは法理的にできないと思いますが、公開時に、または事後的にでも「フィクションであること」「誘拐はどんな理由でも犯罪であること」を、作品のまえがき・あとがきなどの形で書いてほしかったと思っ…
06-25 13:49

RT @kaneda_junko: もちろん法的に、そのような但し書きをつけろと強制する権利は誰にもないので、私のこれは一個人としての「提案」です。
06-25 13:49

RT @kaneda_junko: 犯罪にも種類がありますが、「未成年者の誘拐」は、社会的身体的に弱い人を狙っており、比較的容易にできてしまう犯罪であり、さらに実際に頻発していて、事件化しても被害者の責任を問う意見が出てしまうような社会、という条件から、フィクションといえども一…
06-25 13:50

RT @kaneda_junko: 自分が誘拐される危険を感じない人には、わかりづらいかもしれません。たとえば、「親は子どもをいくら虐待しても良い、むしろ躾になる」というひどい意見が散見されるような社会だったとして、「親に殴られて嬉しい」という作品が美談として公開されていたら、…
06-25 13:50

RT @kaneda_junko: 「フィクションであることは(普通の創作程度に)明記されてる」「犯罪であると書いてある(登場人物がそのことをわかっている)」等のリプを頂いています。私はこの作品については、通り一遍の明記でなく「読者の目を覚まさせる」ことができるレベルの、作者か…
06-25 13:50

RT @kaneda_junko: 「読者の目を覚まさせる」ことができるレベルとはどういうものかということについては、80年代後半に始まった日渡早紀さんのマンガ『ぼくの地球を守って』で、作者が手書きで、マンガの欄外という必ず見える場所に大書した言葉を参考にしてほしいと思っていま…
06-25 13:50

RT @kaneda_junko: (手元に当時の単行本がないために文章を書き起こすことができません、すみません。単行本を入手できたら追記します。)
06-25 13:50

RT @LunarTsukina: @kaneda_junko この話、最近知ったのですが、親とうまくいってない人には、すばらしい話なのかな。けど、年齢問わず、誘拐は100%犯罪。それでもその間少女は幸福だったという話にしたいなら、少女からの視点だけ、で作るか、親以外の第三…
06-25 13:50

RT @T_oogami: 「余命は保守を騙ってお金を稼いだり、人を煽動した挙句に人を不幸にして…」って、散々差別的なイラストを描いて稼いできたお前がそれを言うか。 https://t.co/k6hFBnhPxT
06-25 14:45

RT @analystTOM: バカなんだな国民の生活に影響が大きい政権の公約無視を問題視してるのに、【野党が野党が】ってバカみたいだよ野党がだめなら与党の公約無視が正当化されるとでも?こういう幼稚で低レベルな考えの国民が政治をダメにしてるんだな与党を支持して強…
06-25 14:45

RT @analystTOM: 質問に答えないのはなぜ?【自民党の審議拒否はよくて野党の審議拒否は非難か?】説得力ある回答まってるよまさかさっきみたいにバカ丸出しの【内閣支持率上がってますが。。。】という無意味な反論にもならない反論はだめだ https://t.co
06-25 14:45

RT @analystTOM: @picha1392 【政権獲って有頂天になっていた旧民主党が法やルールを完全無視して議会運営していたのに抵抗した審議拒否と、国民生活に重要な法案や、自ら提出した法案の審議も放り出した野党の審議拒否とは性格も全く違うんだよ】という単なる感想を理由…
06-25 14:45

RT @knakano1970: 狂信的なネオリベ・イデオローグって、高プロ制度を推進する竹中平蔵パソナ会長みたいな人のこと言うのですね。「改革」が成功しないのは、まだ「改革」が足りないからだ、と無限に日本を壊していく。 https://t.co/3nK3oWqMt9
06-25 14:46

RT @chocoho19312: マスゴミの安倍支持率の世論調査のねつ造ももう限界が来てるんじゃないか。やりすぎで多くの国民が信用しなくなっている。これを信じる有名人が多いのには呆れるが・・
06-25 14:46

RT @kuu19660622: 【報道ステーション】ワイマール憲法から学ぶ自民党改憲草案緊急事態条項の危うさ(文字起こし)【全編】#ヤバすぎる緊急事態条項#ヤバすぎる自民党の憲法改悪https://t.co/XigVMwYq8w
06-25 14:46

RT @260yamaguchi: 麻生氏「新聞読まぬ世代は自民」 昨秋の衆院選に関し | 2018/6/24 - 共同通信 講義の時に、学生に新聞を毎日読む習慣を持っているかと問うと、読むと答えるのは1割に達しない。自民党は未来永劫安泰ということ。教師としては無力感が募るばかり
06-25 14:46

RT @3SC5vunUPhy5Env: クロスファイア道徳のかけらもない森加計青木 理氏安倍政権の支持者達は戦前の修身につながるような道徳を重視していて、小学校で道徳が正式な教科になった。嘘をついたらいけない、間違ったら改めてましょうと書いてある。道徳を子供に教えるよう…
06-25 14:46

RT @_yanocchi0519: 北朝鮮問題の隠された狙いは、日本に北朝鮮非核化とインフラ整備のコストを負担させ、全てが整った後に、北朝鮮の豊富な資源を、米国、中国、ロシアとで応分に配分する算段をすること。これは、日本の悪しき政体勢力(清和会がコア)をグローバル勢が破壊しよ…
06-25 14:46

RT @reishiva: 学校が射撃・拷問場…多い軍事利用、反対しない日本 「教科書ある環境を」高校生が防衛省に「調印」直談判(withnews) - Y!ニュース https://t.co/BmnrZOr3jN #Yahooニュースアプリ
06-25 14:46

RT @mipoko611: 沖縄全戦没者追悼式で自作の詩を朗読した相良倫子さんに、大人が書いたとか演技の訓練をしてるとか左翼に操られてるとか書いてるネトウヨを観察してたら、怒りよりしんどくなってきた。中学生にまで嫉妬してマウントする姿はあまりに情けなくはないか、惨めじゃないか…
06-25 14:46

RT @AokiTonko: 検察庁で人事があった。大阪地検特捜部長の山本真千子氏はめでたく函館地検検事正に昇進された。佐川不起訴は、検察庁ででは昇進の材料のようである。☺
06-25 14:47

RT @akio_yam: 米国:「表現の自由」ヘイトも生む 急増するネオナチ - 毎日新聞 https://t.co/D2pzb5SHdj米ネオナチ急増にも警戒すべき、が、安倍内閣閣僚中の右翼組織「日本会議」会員数の急増にも警戒すべきでは。2016年現在、閣僚中75%がメンバ…
06-25 14:47

RT @aritayoshifu: この高齢女性はひとりでずっと犠牲者の名簿に向かっていました。刻まれた名前を指でさすり、それがご家族かなと思ったら、違うお名前にも手を添えていました。知人なのでしょう。沖縄戦の敗退から73年。こうして思いを秘めて生きている人たちの願いはただひと…
06-25 14:47

RT @basilsauce: トイレに行くなっていうのはいかなる場合も暴力だと思う。
06-25 14:47

RT @basilsauce: 前にも書いたけど、6年前オックスフォードにきて子どもたちが地元の小学校に入った時、イギリスの学校ではトイレに行く時先生にいちいちトイレに行く許可を取らなくてもよいというのを知って、日本の学校との違いに驚いたものです。
06-25 14:47

RT @basilsauce: ある大学教授の話も紹介しておく。毎年新入生の初講義で繰り返されることがある。学生が挙手をする。指すと、「トイレ行っていいですか?」そんなこと許可を求めるようなことではないから、教授はジョークで「ぜーったいダメです」と答える。学生は笑ってトイレへ…
06-25 14:47

RT @benjamin_justic: 嘘をついて補助金を不正受給したら誰でも詐偽で逮捕される。籠池氏はそれで10ヶ月勾留された。加計孝太郎は安倍晋三と共謀し、もっと悪質な嘘をついて100億以上の補助金を搾取した。何でこれが何も問われないんだよ。どう考えても詐欺とし…
06-25 14:47

RT @analystTOM: @picha1392 バカなんだな国民の生活に影響が大きい政権の公約無視を問題視してるのに、【野党が野党が】ってバカみたいだよ野党がだめなら与党の公約無視が正当化されるとでも?こういう幼稚で低レベルな考えの国民が政治をダメにしてるんだ…
06-25 14:48

RT @newWyVCmzezSIup: 怖いよこの人。同じ高校生として。憲法改正=戦争が起こらないとか思ってるのか。 https://t.co/NkJrmPoPH2
06-25 14:59

RT @ohtamath: 「この人」に思う。◆「強力な国防軍」を、自分とは無関係に存在する軍事組織と考えてはいないか?◆軍事力を強化すれば、本当に戦争が起こりにくくなるのか?強い軍隊には、それを統制出来る程に強くて理性的な力(文民統制)が必要となる。日本会議傀儡政権がその…
06-25 14:59

RT @prism31415: 類は友を呼ぶと申します。武力を持てば、武力をもった他国を引き寄せ、挙句の果ては戦争です。人類は、そろそろ発想の転換を行わなければ、人類滅亡もあり得ます。 https://t.co/MIhcQYOYVk
06-25 14:59

RT @ohtamath: 抑止力としての軍事力なんて言いますが、彼らが想定する我が国の”仮想敵国”が、こんな小国の威嚇にすごすごと引き下がるとはとても思えません。世界から野蛮国と見られる事こそが最も危険ではないかと思います。最強の鎧は、世界から尊敬されるような豊かな文化、高い…
06-25 14:59

RT @sakeuchi317: お前より文才があって、お前より情感豊かで、お前より過去も現在も未来もしっかりと見つめている中学生が存在しているってことだろうが。その捻れた嫉妬心に反吐が出るわ。コイツのTL、通報案件結構あるな。 https://t.co/MM8pp64L
06-25 15:02

RT @Flirting_navi: 市民権得るためには、一般層からの支持も必要だと思う。チートやハーレムは作風や好みの問題だからともかくとして、外国ヘイトについては、なろうから排除する必要はあると思う。少なくともガチのヘイトスピーチを掲載させたままにはしないなど。https:…
06-25 15:04

RT @Flirting_navi: 小説のモチーフや作風については議論が残るものの、さすがに次のような小説としての体裁すら怪しいヘイトスピーチをそのまま掲載していたら、なろう小説が言い逃れできなくなってしまう。運営はきちんと管理お願いします。【ヘイトスピーチにより閲覧注意】h…
06-25 15:04

RT @loveforeverkana: 自民支持の若者になにを言っても無駄なのは「ちょっと反対するだけで全て反対しているかのような感覚を抱くから」なんだよな。国会の法案に野党は8割賛成してるのだが、それでも反対するだけの野党とかいってくるし。反対が危険だと思ってる。ホントに危…
06-25 15:04

RT @loveforeverkana: 麻生が若者はネット読んでるから自民党支持ってホントのこと言っちゃったよね。一部の声で、若者を振り向かせるネット戦略をやれとか自民支持の若者側から俺ら若者を振り向かせろ論が出てるけど、俺はバカを相手にすると徒労に終わる論者だから無理だと思…
06-25 15:05

RT @loveforeverkana: 自民支持の若者はマスコミが嫌いとよくいうが、マスコミが嫌いなのではない。「デマが好きです。見てると楽しいです。」と言ってるのでいくらリベラルサイドが真実を見せても無駄なのだ。真実よりデマのほうが大体楽しく感じるからね。最高のネット戦略は…
06-25 15:05

RT @Flirting_navi: 当人の暮らしよりもデマやヘイトが大好きとなった者たちは、もはや救いようがないです。そのような者は仕方ないので、それ以外の無党派層・中間層を取っていくことを考えたほうがよさそうです。https://t.co/hbVaBhebms
06-25 15:05

RT @loveforeverkana: 自民支持の若者はあきらめたほうがいいです https://t.co/gRi48TgCqO
06-25 15:05

RT @Flirting_navi: @loveforeverkana 彼(女)らはガチで信仰しているので、まともな会話が成立しない。それよりも、特定政党に思い入れが無など、浮動票となる層を取りこぼさないことが重要だと思う。ここにわかりやすい形で伝えていくかだと思う。
06-25 15:05

「実在しない島」を8年間掲載。大学生の指摘で二宮書店が地図を修正(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース https://t.co/7qfddi0TT3 @YahooNewsTopics
06-25 15:25

06/24のツイートまとめ https://t.co/liPFaZvJVf https://t.co/kFqjF77rXR
06-25 16:01

RT @t_kaku_ei_bot: 確かにノーというのは勇気がいる。しかし、逆に信頼度はノーで高まる場合もある。ノーとイエスははっきり言ったほうが、長い目で見れば信用されるということだ。
06-25 16:24

RT @katoshuichi_bot: その芝居が新しいか、古いかというようなことは、芝居を芝居にする決め手では決してない。芝居を芝居にするものは、新しさとか古さとかを忘れさせるもの、すなわち人間精神の遂に時代を超えようとするものである。「野村万蔵の芸」『加藤周一自選集 3』
06-25 16:24

RT @SotaKimura: 私たち家族と学校との関係は、相談時も今も、いたって良好です。きちんと問題意識を受け止めてくださる、教育委員会、管理職、教員に恵まれて、私は幸運でした。なかなか解決せずお困りの方もいらっしゃるでしょうが、よい担当者が見つかるまで、冷静に、粘り強く…
06-25 16:24

RT @SotaKimura: ①夫婦で相談②事実確認は丁寧に③学校に伝えるべき情報(いつ、どこで、何があり、何を感じたのか、どうしてほしいのか)を整理してメモ④娘の意思をしっかり確認⑤娘(親も)が信頼している先生を窓口に⑥「きちんと話せば、理解してくれる」という信頼…
06-25 16:24

RT @kikutomatu: 今高齢者の多くは夫の世話介護は老妻がしている。が中には老妻が体を壊していて息子の連れ合いに世話介護されているケースもある。基本的には夫婦で助け合うべきだと私は思う。それには夫なる人が考えねばならない。奥さんを大事にしないと自分が困るのですから。息…
06-25 16:24

RT @take1102w1: 「放射線の影響は、実はニコニコ笑ってる人には来ません。クヨクヨしてる人に来ます。これは明確な動物実験でわかっています。笑いが皆様方の放射線恐怖症を取り除きます」(山下俊一 2011年3月21日 福島テルサでの講演会 福島県放射線健康リスク管理アド…
06-25 16:24

RT @kama_yam: 東京新聞のスクープ。朝鮮戦争の終戦宣言について中国が見送りを促している。 https://t.co/NFKFqEpwWq
06-25 16:24

RT @okaguchik: 公文書改ざん 佐川さんを不起訴にした方 https://t.co/DdP3e985EH
06-25 16:25

RT @AkiraK_Bot: じっと座ってメモばかり取っていても前進しない「机上の学問,机上の空論と言うだろう.映画は,全てが映像として映るんだから,具体的じゃないと困る.統計的にとか,仕組みとしてはこうなりますよと言われてもね,ヨーイスタートって言った時どうなんだってことな…
06-25 16:25

RT @miyake_yukiko35: 村上さん助けようとして、辻元さんと蓮舫さんと18連休デマを潰すよう頑張って、何でこんな目に遭うのか。某党関係者に相談した。その関係者もなぜネットでこういうことが起きるのか困っていると。まずは幹部でツイートを確認して頂き、ご判断を、と。
06-25 16:25

RT @naka8952: 小泉進次郎氏が大阪北部地震を見舞った。それは結構だ。しかしそんなことをいちいちNHKは報じるものではない。他に報道すべきことは山ほどあるのに、NHKは何をしているのか。NHKが自民党専属の報道機関でなければ、こういう偏向報道はやってはいけない。そんな…
06-25 16:25

RT @okamotonobuo: 法律を無視して独裁者のごとく暴言を吐きまくる安倍・麻生。「日本はいつから無法国家になったのか?」と尋ねる海外からの声。【速報中】立憲、佐川氏の偽証罪告発を要求 喚問の発言 https://t.co/xUzdl68q2U
06-25 16:25

RT @mutadon: こんな優しい話しでは無い。今の若い人達は知らないだろうが我々60代以上の左利きは社会で迫害を受けていた事を!左利きは直すべき? 我が子がそうかもと感じたら...(投信1) - Yahoo!ニュース https://t.co/Tgp4c4Z0nR @…
06-25 16:25

RT @togemaru_k: すごいな〜〜〜ニュージーランド。首相も女性相も2人とも産休。《 ニュージーランド政府は25日、ジェンター女性相(38)が8月6日に出産予定で、3カ月の産休を取ると発表した。同国ではアーダーン首相(37)が21日に女の子を産み、6週間の産休に入…
06-25 16:25

RT @dznx6527nx: 丸山ほだか議員。民間人を誹謗中傷するのは宜しくないのでは? https://t.co/SFAWymx3WS
06-25 16:26

RT @asahi: 女性議員が一度も誕生したことのない市議会が鹿児島県にあります。市の幹部も女性ゼロという街で、来春の統一地方選に向け女性議員誕生をめざす団体が立ち上がりました。https://t.co/zEc16CfinD https://t.co/BWgS4BVCCx
06-25 16:26

RT @miyake_yukiko35: 「職業記者」なのかどうかわかりませんが、責任は一緒です。昨日のように、某ツイキャスで当確が出たという情報で書き込みは困ります。違ったら大変なことです。ブログやツイッター情報もダメです。ウオッチャーさんは告発されていないんですよね?選管は…
06-25 16:26

RT @miyake_yukiko35: 永田町ウォッチャーさんの名前が・・・。キャスやツイートで安易にデタラメ情報出さないように。昨日、某ツイキャスで当確めいたコメントがあったようです。開票は今日でした。気をつけましょう。 https://t.co/bapZIJ11cX
06-25 16:27

RT @RedGolgo: 【超簡単】アノニマスポストの通報の仕方。 広告の右上にある( i )マークをタップ→[広告表示設定]→[サイト運営者のフィードバックフォームに移動]→[中傷的なコンテンツ]→送信。 https://t.co/yrTyhNNWHj
06-25 16:27

RT @RedGolgo: 広告を出している各企業へのメールもお願いします。➡このたび貴社サービス(商品)「○○○○」のバナー広告が、人種差別や中傷記事を掲載し、社会問題になっているサイトアノニマスポスト(URL: *****) に掲載されているのを確認いたしました。広告を依…
06-25 16:27

RT @RedGolgo: とりあえずレノボとDMMへメール。 https://t.co/mLii5XSc30
06-25 16:27

RT @miyake_yukiko35: 「ネットストーカーは従来のストーカーより手に負えない」刺されたほうがいい、そうすれば捜査してもらえる。本気で女性がそう考えるほどつらいネットストーキング。津田さん@tsuda には、写真をアップすると「知っている男性」が、数時間以内…
06-25 16:28

RT @miyake_yukiko35: 津田さんのツイートは2016年のものでした。汗。NPO法人 ヒューマニティ:数少ないストーカーの専門家 小早川明子さんが代表です。身辺警護も。https://t.co/iGEIVeoh5Q
06-25 16:28

RT @miyake_yukiko35: ①なぜ出張で行った台湾出張(要人の会談あり)が叩かれたのでしょうか。(5月6日は枝野代表と合流)分析しました。4月27日の、なにげない「今日から(世の中は)ゴールデンウイーク」という一見問題ないツイートに900件以上のリプライがついてい…
06-25 16:28

RT @miyake_yukiko35: ②食事の写真をアップしたこと。野党女性議員は、出張では仕事の写真以外は一切アップしないことをアドバイスします。で、結論。蓮舫さんは18連休ではありません。5月4日の台湾要人の写真もありますので、出張だとわかりますし、5月6日には東京で仕…
06-25 16:28

RT @miyake_yukiko35: ①ある女性ですが、告発人Hさんを応援する一方で、他の市民の告訴(受理不受理も知らず)はなぜか批判。矛盾しています。市民の権利です。「事実認定されていないブログー事実無根多数」を貼付けの不当拡散は深刻だと思っています。14日とそれ以外にあ…
06-25 16:28

RT @miyake_yukiko35: ②ため、名誉毀損にあたる可能性は高いと思います。もし、市民の正当な告訴を「吊るし上げ」と断言されるのならば(重要ー告訴告発は自由であり阻害されるべきではない、が私のスタンスです)この女性のしていることは、その自由を脅かす憲法違反でありま…
06-25 16:28

RT @miyake_yukiko35: ③この女性はこの係争事案の経緯も知りません。これに先立つ係争は決着しています。(この内容を地裁で確認しては?驚くと思います)女性は係争者の1人と・月・日フォローフォロワー関係になりました。その後、自分には関係なく「受理不受理」さえ確認で…
06-25 16:28

RT @miyake_yukiko35: ④告訴告発は自由であり、何人もその阻害はされるべきではありません。モリカケで国会の審議に影響があるケースは反対の声があがることはあります。この事案は個人間の私的なトラブルです。係争者の1人とフォローフォロワー関係なのは、女性のツイート内…
06-25 16:28

RT @miyake_yukiko35: ⑤フルネームでの誹謗中傷、そして、市民の自由である告訴の阻害、係争中の相手方の「言い分のみ」ブログの添付拡散。問題です。即刻やめて頂きたいと念います。
06-25 16:28

RT @miyake_yukiko35: ⑥まとめ。告訴告発は自由であり、何人も不当に阻害されるべきではありません。不当と思うのであれば、ツイートではなく虚偽告訴罪で争うべきです。多くの添付資料から不当でないと証明されるでしょう。それをせず、ネットで中傷することは問題ではないで…
06-25 16:28

RT @miyake_yukiko35: ⑦情報提供受けたと言われるものだけを拡散しており、中立性にも疑問符が残ります。こうした点は指摘されるでしょう。
06-25 16:28

RT @miyake_yukiko35: ⑧参考:https://t.co/XpZxY9Irk8 … …
06-25 16:29

RT @miyake_yukiko35: ⑨政治的に影響がある際はモリカケのように告発を止める動きはあります。①私の事案は個人間の私的なもの②当該女性には全く無関係 ③継続中(受理不受理は言いません) ④ブログは事実認定されていない。私が否定しているもの。
06-25 16:29

RT @miyake_yukiko35: ⑩ ①村上さとこさんー②村上さん擁護者ー③擁護者の擁護者 ①②③を攻撃(現在村上さんへはストップ)今回、親身にやりとしていた③の男性を訴えるなどとネット脅すかのような投稿と虚偽ブログの拡散を繰り返し、そのことから嫌がらせが多くきました。…
06-25 16:29

RT @miyake_yukiko35: ⑪私は名前をフルネームで出された中傷は厳しい措置を取る方針です。今回は「虚偽ブログ」の拡散で東名高速デマと似た現象が起きました。情報提供者(依頼者)は明かして頂こうと思います。和解するなら今日(25日)中。
06-25 16:29

RT @miyake_yukiko35: ⑫当たり前ですが、個人のブログですから、その方々に都合がいいものになっています。私は係争中案件について、その最中に話すなんて野暮なことはしません。見かねた支援者の方々が間違っていることを正すブログを書いてくださいました。
06-25 16:29

RT @mukuyamarai: 「何を違反しましたか?」と惚けるくせに、あなたはロック後のTW再開の為に自分のTWを削除していますよね?例えば、三宅雪子さんの顔写真に落書きをしたやつとか。そして次は、私のこのTWの違反認定通知の画像も偽造だとでも言い出すつもりですか?好きにす…
06-25 16:29

RT @miyake_yukiko35: (ブログ)(自由民主党綱領草案)について https://t.co/aAJK07k3js
06-25 16:29

モノを作る側にまわったら負け? あるコンサルタントの言い分 https://t.co/mrUhCetG7v https://t.co/p36SZSwqva
06-25 16:34

【文豪の湯宿】井上靖が“しろばんば同窓会”を開いた宿 https://t.co/XdCAKP7fDa https://t.co/SuqbtANEYx
06-25 16:34

RT @kadoya1: 長野のパン屋がTVに出て客が殺到し一部の馬鹿客に対し毅然とした態度を表明してる。素晴らしい事だね。当店もテレビに出た時に一部の馬鹿客とトラブルになりその旨ツイートしたが「お客様は神様」な下町酒場研究な奴に批判されました。世の中にはどんなに丁寧に説明…
06-25 17:06

RT @munotakeji_bot: 美しいといえる生き方があるとすれば、それは自分を鮮明にした生き方である。
06-25 17:06

RT @katoshuichi_bot: 国の場合に限らず、その対象が何であっても-神でも、人でも、樫の木でも菩提樹でも、すみれでも野ばらでも、「愛」は外から強制されないものであり、計画され、訓練され、教育されるものでさえない「愛国心について」『夕陽妄語8』
06-25 17:07

RT @yurinan90: 鹿児島の高1男子いじめ自殺。納豆をかばんに入れられるなどの酷いいじめを受けていたにもかかわらず、教委が設置した第三者委員会は「いじめがあったとは断定できない」と結論付けた経緯がある。私も鹿児島出身者として実感してる事だが、あの県の隠ぺい体質は本当に…
06-25 17:07

RT @yurinan90: 続)私も鹿児島でいじめを受けてきた立場として申し上げるが、あの県の教委の隠蔽体質は本当に酷い。今回の高1自殺の事案でも、自殺4年後でようやく「再調査」が始まった段階だ。ご遺族が声を上げなければ隠蔽され続けたであろう。まずは隠蔽ありきの体質を根本的に…
06-25 17:07

RT @kiriyaikuo: 平気で嘘をつく安倍は過労死さえ政治利用した。まつりさんの母幸美さんに安倍「働き方改革をなんとしてでもやる」実は過労死を増やして安く働かせる。長時間労働助長に何も答えない安倍。過労死遺族が求めた面会にも応じない安倍。命と健康に…
06-25 17:07

RT @matsuikei: なんで憲法を改正したら戦争が起こらないなんて捻れた論が出てくるんだろう?憲法は言うまでもなく我が国の為政者の権力の限界を定めたもので、他国に対してどうせいこうせいという話じゃないんだけどな。そもそも9条は『これからはこちらからは攻めていきません。安…
06-25 17:07

RT @T_oogami: ネット殺人で「ネット上なら何言ってもいい訳じゃない」って、あたかも犯人を罵倒した被害者が悪いかのように言う人を多々見るけど、実際は犯人が被害者のブログを荒らす↓被害者が晒して「低脳先生」と罵倒↓ブチ切れた犯人が仕返しに被害者を刺殺する…
06-25 17:07

RT @egg_rice: 【HBO】財務省の公開文書には最も重要な部分が欠けている。これで幕引きを図らせてはいけない https://t.co/htuVexQnMq @hboljpさんから
06-25 17:07

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 参議院予算委員会の集中審議、公明党の女性議員の質問、聞くに堪えない。国会は、安倍首相を褒め称え、胡麻を掏る場か。如何に与党とはいえ、政府を問い質し、議論をするのが国会。日本の国会は形骸化している。
06-25 17:07

RT @murakamisatoko: 人気ブロガーが刺殺されるという痛ましいネット殺人事件。犯人はネットで馬鹿にされたと恨みを持ち、ネットで犯行声明も出されていたそうです。ネットでのやり取りは誤解も生みやすいです。これは誰にでも起きうる事件だと思います。https://t.…
06-25 17:08

RT @t_kaku_ei_bot: 地価の問題にしても、建物を二階建てから六階建てにすれば、地価は三分の一に下がったことになる。十階建てにすれば、五分の一に下がったことになる。発想の転換、逆に考えてみればいいんです。
06-25 17:08

RT @AokiTonko: マスコミが詩織さんの事件を報道しなかったのは、本当に大きい。戦後メディア史の最大級の汚点ではないか。そして分岐点でもあった。このことがより大きい〝事件〟だったと思う。 https://t.co/570I5fW2MC
06-25 17:08

RT @basilsauce: オックスフォードに勉強に来ている香港のビジネスマンの方と話した。何年前から住んでるの?とか、いろいろ雑談の中で、わたしが「日本の学校はいまだに軍隊教育が残っている」と言うと、「香港もですよ。僕は外国の学校や大学にも行ったのでわかります」やめたいね…
06-25 17:08

RT @basilsauce: とくに号令。自分のからだの動きを他人の言葉で強制される。朝と帰りのホームルーム、時限開始と終わりごとに、起立、気をつけ(注目)、礼っていうの。1日6時限として毎日16回。1週間で80回。異常なことだと思うよ。イギリスの学校では先生が穏やかに…
06-25 17:08

RT @momocat1010: スペインで驚いた。バスが信号で停まり運転手がいきなり降りて、隣に止まった車の人に話しかけその車から降りてきた人と抱き合って。オマエ元気でいたのかぁーって泣きあってる。メモを交換して運転手バスに戻り。幼馴染で生き別れて連絡とれなかったんだー悪かっ…
06-25 17:08

RT @momocat1010: 周囲の車も迷惑なはずだけど思わずにこにこ。そういう寛容さがいいなぁと思ったけど。そんなの許せん迷惑だ、事故があったらどうする、って日本なら叩かれるね。地下鉄の運転手がボカディージョ食べて停車してたら。おばさんが、ごゆっくり食べなさいおやつ時間が…
06-25 17:08

RT @sibakendona: 安倍が三選路線を敷いて進んでいます。三選になれば安倍は必ず憲法改正を強行してきます。戦前の世の中に戻したくありません、twitter で facebook で声を挙げれば拘束、反日だ、非国民だとレッテルを貼られ社会から抹殺、こんな世の中にしない…
06-25 17:08

RT @AkiraK_Bot: 「あと何日かでクランクアップだと思うと,この作品の登場人物とはもう二度と会うことはないんだなと,妙な気分になる」「クランクアップすると,色々な部が順繰りにバレて行くからね,次はいつ一緒に仕事できるんですかなんて言われると,また一緒に働きたいと…
06-25 17:08

RT @Kino_Eesti: ちょうど「クラウドファンディングなどで費用を集めて、見せしめにひとりネトウヨを情報開示して訴訟をやる」みたいなことを考えていたんだけど、こいつにしようかな。(保守速報のコメント欄の奴にしようかと思ってたけど) https://t.co/8pGwY
06-25 17:09

RT @miyake_yukiko35: その誤解、ホント多いです。脅しでも「脅迫罪」にはなりません。また虚偽告訴罪にもなりません。土下座しないと訴えるぞ!は脅迫罪ですよね。身に危険を感じさせるもの。訴えると言って訴えなくても罪に問われません。ネトサポさんによくある間違い。北九…
06-25 17:09

RT @meow164: ツイッターを使っててもツイッターの文句は言うし、日本に住んででも日本や政治家の文句は言う。というか日本のことに関しては主権者は私たち国民なんだから文句言って当然。無能でウソつきな世襲の老害政治家に黙って従う筋合いはない。ここはどっかの独裁国家ではなく、…
06-25 17:09

RT @pinpinkiri: 財務省近畿財務局と森友学園との3年間の交渉記録などA4判5000ページを超える文書。交渉の録音データも流出しました。これらをひもとくと、今まで見過ごされていた事実が見えてきます。改めて資料を読み込み、取材を深めました。6回の集中連載で検証します。…
06-25 17:09

RT @mukuyamarai: これ、当然の流れですよね。これを告発しなければ、証人喚問で偽証しても罪には問われないという既成事実を作ってしまうことになる。立憲・枝野代表 佐川氏の告発を与野党に働きかけへ(FNN PRIME) - Yahoo!ニュース https://t…
06-25 17:09

RT @product1954: 地上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の候補地となっている秋田市の陸上自衛隊演習場。防衛省は「最適地」と説明するが、数百メートル先に小学校と高校がある。――住宅地を「最適地」と言って憚らない安倍政権。次はいつでも戦争できるよう9…
06-25 17:09

RT @hyodo_masatoshi: 「学費無料を目指す国際人権規約の条項を承認していない国は、世界157カ国のうち、2011年時点で、日本、ルワンダ、マダガスカルの3カ国だけ」。つまり意図的な日本破壊の行為なのです。それ以外の動機はありません。新聞が書き、野党が問題にすべ…
06-25 17:10

RT @meow164: しかし国会で癌患者にヤジを飛ばして笑う安倍自民と、癌を患った翁長知事の姿を嘲笑うアノニマスポストとネトウヨの人たち。こういう政党を応援しているのはこういう人たちだってのが端的に表れているんじゃないでしょうか。
06-25 17:10

RT @akisumitomo: 「教育に関する勅語」(教育勅語)は、神道の経典ではないのは言うまでもないが、儒学一辺倒でもない。もしそうだったら井上毅が関与したことは何だったのか。このあたりは関口すみ子『国民道徳とジェンダー』(東京大学出版会 2007年)参照。もしくは拙著『…
06-25 17:10

RT @harumi19762015: 高度プロフェッショナル制度じゃなくて竹中平蔵制度にしろよって言ってた人いたけど、ほんとにそれが一番分かりやすい。
06-25 17:10

RT @kentestu: トランプにとって日本人はただのネトウヨ(=馬鹿な支持者)。><トランプ氏>「日本で私は英雄」米テレビで主張(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/FpAZJ5w1BD @YahooNewsTopics
06-25 17:10

RT @yocibou: 小沢一郎(1):6月12日に史上初の米朝首脳会談が行われ、世界中がそのニュースに沸立ちました。それに限らず、現在起きている世界の様々な現象を大きな流れで捉えると、パクス・アメリカーナ、つまりアメリカの下での平和の時代という構図が崩れてきて、世界が右往…
06-25 17:55

RT @yocibou: 小沢一郎(2):それは、アメリカの国力が弱くなってきたからだという人もいますが、同時に中国やその他の途上国の経済力が相対的に強くなってきたことも大きな要因だと思います。https://t.co/mmyGqkM81a
06-25 17:55

RT @yocibou: 小沢一郎(3): グローバル化の進展と、途上国の経済力増強の流れは、単に市場経済の風景を変えただけではなく、政治的にもアメリカ一強時代の終焉を告げているのではないでしょうか。世界は次の時代の秩序に向けて模索しており、いま正に、その流れのまっただ中にい…
06-25 17:55

RT @yocibou: 小沢一郎(4):経済面で言うと、「レーガノミクス」「サッチャリズム」という新自由主義的経済政策が破綻しました。日本でも、遅れてやって来た「アベノミクス」で格差は拡大する一方であり、世界中で市場原理主義、自由主義経済一辺倒の考え方に内在する矛盾が露呈し…
06-25 17:55

RT @yocibou: 小沢一郎(5):トリクルダウンなどあり得ないことです。新自由主義経済は大きく挫折し、壁に突き当たり、失敗だったという認識が、現在の世界的コンセンサスだと思います。では、次の世界経済の在り方をどうするのか。今はそれを模索する段階に入っています。
06-25 17:56

RT @yocibou: 小沢一郎(6):こうした中で、中国が経済的にも軍事的にも非常に力をつけてきており、新しい世界秩序を構築する上で、そのことが余計に問題を複雑にしているのではないでしょうか。
06-25 17:56

RT @yocibou: 小沢一郎(7):このように非常に流動的な変化の時代に、アメリカではトランプ大統領という一風変わった、思いがけないリーダーが誕生しました。また、ヨーロッパでも英国のEU離脱をはじめ、各国でのポピュリズム政党の台頭、あるいはイタリアやスペインの政局混迷な…
06-25 17:56

RT @yocibou: 小沢一郎(8):今回の米朝首脳会談にしても、相手がトランプ大統領なので、何をするか分からないという怖さもあり、中国が金正恩朝鮮労働党委員長の後ろ盾になって「うまく手を打ってこい」というようなことだったのではないでしょうか。
06-25 17:56

RT @yocibou: 小沢一郎(9):米朝首脳会談の実現によって、北東アジアの平和が確立し、政治的安定がもたらされるという期待もあるようですが、私は全くそう思っていません。トランプ大統領は「アメリカ第一主義」を掲げることで、もう一度米国主導で世界秩序を組み立て直すイメージ…
06-25 17:56

RT @yocibou: 小沢一郎(10):しかし、先の先進国首脳会議G7での振る舞いをみると、あちこちに喧嘩を売って歩くだけで、民主主義を標榜する同盟国を纏める気持ちはなさそうです。むしろ、商売人的嗅覚で政治を執り行っており、そのトランプ外交の危うさが世界をますます混乱させ…
06-25 17:56

RT @yocibou: 小沢一郎(11):そして、トランプ大統領は中国とも貿易戦争的なことを始めています。中国の習近平独裁体制は、核武装も含めてアメリカに匹敵する軍事力を持ち、アフリカをはじめ世界中にカネの力で中国の覇権を確立しようとしています。そういう中国の動きに危機感を…
06-25 17:56

RT @yocibou: 小沢一郎(12):トランプ大統領が本気でその流れを止める気持ちでいるのなら、私は世界が一時的に混乱に陥っても、世界の民主主義を進めるという意味で、それはそれでよいことだという認識を持っています。米国が本気になって貿易戦争を仕掛けたら、負けるのはやはり…
06-25 17:56

RT @yocibou: 小沢一郎(13):そして、中国の経済危機は即座に政治的危機を意味し、現体制の存続も危うくなってきます。トランプ大統領が本当にそこまで見通して、世界の民主化を進めるために、どうしてもいま中国を叩かなければならないと覚悟した上で行動しているなら、それも一…
06-25 17:56

RT @yocibou: 小沢一郎(14):しかし、これまでのトランプ大統領の言動を見る限り、そこまでの本気度は感じられません。単に今年秋の米議会中間選挙での人気取りのために、中国が少し妥協して頭下げてくれればそれでよい、という程度のものではないでしょうか。そうだとすれば、世…
06-25 17:56

RT @yocibou: 小沢一郎(15):今日の世界は、東西対立・冷戦構造の終焉で2つの超大国が均衡する秩序が崩壊した後、米国の国力と威信も低下してきている中で、新しい国際秩序をどのようにつくるのか、もがき苦しんでいます。新しい秩序の完成図はそう簡単にできるものではありませ…
06-25 17:56

RT @yocibou: 小沢一郎(16):今の混沌は、よほど力を持った知恵者がいない限り納まりがつかないほど複雑です。私は、当分このまま不安定で流動的な状態が続き、政治的混乱もますます大きくなっていくのではないかとみています。その中で、日本はいつまでも蚊帳の外です。国際…
06-25 17:57

RT @yocibou: 小沢一郎(17):アメリカの後ろを付いて歩く「金魚の糞」のようなもので、どこからも相手にされません。それでは日本は、ますます政治的にも経済的にも国際社会で孤立し、非常に大きなダメージを受けることになります。歴史の曲がり角の岬の荒波で難破しないため…
06-25 17:57

RT @yocibou: 小沢一郎(18):日本という国の佇まいを正す必要があると考えています。それは何と言っても、まず議会制民主主義を確立する事です。歴史を振り返ると、ナポレオン、ヒトラー、スターリン等々、独裁国家はみんな権力や富の格差が大きくなりすぎて、それが頂点に達した…
06-25 17:57

RT @yocibou: 小沢一郎(19):しかも、ひとたび体制の矛盾が露呈すると、その後の崩壊の速度は非常に早く脆いのも特徴です。日本が同じような轍を踏まないためにも、国民の結束を図り、国民の健全なエネルギーを結集し、国家を正しい方向に維持していかなければなりません。
06-25 17:57

RT @yocibou: 小沢一郎(20):その要になるのが、英国流の議会制民主主義です。しかし、今の日本はその崩壊の瀬戸際に来ています。したがって、今の時代を生きる我々政治家が最小限やるべきことは、政治に正統な力を取り戻し、議会制民主主義を正しく機能させ、定着させることだと…
06-25 17:57

RT @yocibou: 小沢一郎(21):そのためにも、国民もこの問題意識を共有し、国民一人ひとりが自覚していく必要があります。繰り返しますが、私は、国際的な混乱は当面まだまだ続くと思います。
06-25 17:57

RT @kaz_fukuyama: 安倍をかばって文書改竄と虚偽答弁をした佐川は国税庁長官に栄転し、佐川を不起訴にした山本真千子大阪地検特捜部長は函館地検検事正に栄転。なんだそりゃ?人事:法務省 - 毎日新聞 https://t.co/VIHJBKHR5G
06-25 17:57

RT @toogenochaya1: 原子爆弾を開発した物理学者達は実験成功後、歓喜の目で言う。「これで世界は戦争の無い平和が訪れる!」しかし私はこの原子力を世に産んだ人たちを憎む。死よりおぞましい永遠の破壊力を世に放ったのだから。 https://t.co/NRvFBn2y
06-25 17:58

RT @yocibou: 小沢一郎(A):今年5月4日で、オヤジが生誕100年を迎え、政治家田中角栄が改めて注目されています。僕が2年ほど前に週刊誌のインタビューを受けたときは、「いま田中角栄ブームが起きているのは、オヤジが『決断と実行』をキャッチフレーズにした政治家だったか…
06-25 17:59

RT @yocibou: 小沢一郎(B):「決断と実行」というと、官邸の主も「僕ちゃんも『決断と実行』の政治家だ」と言い出すかもしれません(笑)。だけどね、今の官邸の主は国民に対して、また国会でもそうですが、ウソを平気で言う。そこがオヤジと大違いです。https://t.co
06-25 17:59

RT @yocibou: 小沢一郎(C):田中先生をはじめ、かつての自民党の政治家は、この一線を超えてはならないという、一片の良心をみんな持っていました。しかし安倍首相は、TPP反対というポスタまで作って選挙期間中は「絶対にTPPをやりません」と言っておきながら、政権を取った…
06-25 17:59

RT @yocibou: 小沢一郎(E):同じ「決断と実行」でも、言ったことを実行するのと、言っていないことを実行するのとでは大違いで、人間的には安倍首相と対照的な人でした。そして田中角栄という政治家は、非常に正直な人だったと思います。もちろん、そこに人情味溢れるという言…
06-25 17:59

RT @yocibou: 小沢一郎(F):例えばロッキード事件でも、今の安倍首相のような権力の使い方をすれば、あんなものは事件にもならなかったはずです。しかしオヤジは、そういう権力の使い方は絶対にしてはならないのだと考えていました。おそらく、かつての自民党のリーダーたちは、大…
06-25 17:59

RT @yocibou: 小沢一郎(G):があったのではないでしょうか。田中角栄を語るとき、高等小学校しか出ていないとか、人情家だということで、庶民的とか今太閤という表現がよく使われます。しかし、田中角栄の真髄は、政治と向き合う根本の姿勢に、善良な市民の感覚を備えていたと…
06-25 17:59

RT @yocibou: 小沢一郎(H):そこが僕は、本質的に安倍首相と違うところだと思います。いま、本当の意味で庶民を代表する政治家がほとんどいなくなってしまいました。同時に、あらゆる人に富の配分をするという、かつての自民党が持っていた公平性を安倍首相が捨ててしまったこ…
06-25 18:00

RT @yocibou: 小沢一郎(I):田中角栄ブームを再来させているのではないでしょうか。昔から、「強きをくじき、弱きを助ける男の中の男」という言葉があります。しかし、安倍首相はその真逆であり、「強きを助けて、弱きをくじく」から話にならない。安倍政治は庶民のための政治…
06-25 18:00

RT @yocibou: 小沢一郎(K):だから、お正月にせめて家族揃ってお雑煮を食べられるように、誰もが生まれ育った地で一定の生活ができるようにしたい。そういう叫び声を上げて政界に出たのです。しかも、面白いエピソードとして、偏西風が日本アルプスにぶつかって雪を降らせるのだか…
06-25 18:00

RT @yocibou: 小沢一郎(L):と言う。そんな話をするくらい地域社会を大事に考えていたということです。地域社会とは何かというと、それは一般庶民の生活ということです。小沢一郎も同じ臭いがする? そう、僕の言う「国民の生活が第一」とは、一般大衆のための政治をやらな…
06-25 18:00

RT @yocibou: 小沢一郎(M):今や日本社会は格差が歴然としてきて、大衆を切り捨て、地域を切り捨てる政治が大手を振ってまかり通っています。しかも、大都市の中でさえ、格差は拡大する一方です。これでは最早、本来の意味における政治ではありません。だから、早く本当の政治を取…
06-25 18:00

RT @yocibou: 小沢一郎(N):   そのためにはやはり、政権交代が必要なのです。
06-25 18:00

RT @yocibou: 小沢一郎(J):彼(安倍首相)は、政治の本質について完全に心得違いをしていると思います。田中先生が初めて立候補したときのスローガンが、「若き血の叫び」でした。自分の生まれ育った新潟は雪深く、農閑期にはみんな喰うために出稼ぎに行ってしまい、お正月も…
06-25 18:00

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
06-25 18:01

RT @ha_suuuuuu: スタジアムでは日本人がゴミ拾いをしていた一方で、渋谷の街はゴミだらけ。同じ日本人なのに何故?という話憶測に過ぎないが、わざわざ高いチケットを買ってロシアまで行く人というのは、行動力と経済力があって人間的にも余裕がある。渋谷で騒ぐアホはその真…
06-25 18:22

RT @ha_suuuuuu: ツイッターを見ていても思うが、本当にサッカーが好きな人の多くは試合を現地や家でじっくり観ている。無論例外もいるしそれも否定しない。だが渋谷にいる人たちの受け答え等含め、「渋谷にいるのはW杯期間しかサッカーを見ない、騒ぎたいだけの低民度連中」…
06-25 18:22

RT @yamadakazuo0126: こう言うのも適当にゴマすっとるんやろけど、日本語で 韓、日はないわな❗ま、ノリエガ、チャウシェスクにもべんちゃら言うてたよな、💦 https://t.co/WxQVV8Ax64
06-25 18:29

RT @x__ok: 大量詐欺の技法。票の数を取る為だったらカルト宗教も芸能人も外国も利用する。騙される馬鹿がいる限り何でもする。 https://t.co/qAiV8JVZxo
06-25 18:29

RT @CYHbyAH: なるほどー。いわゆるネトウヨと呼ばれる連中は「〜が嫌い!」とネガティブなことばかり言ってるから、そういう薄暗いジメジメした奴ら同士で集まって、“安倍真理教”というキショい群れを形成するわけだな。 https://t.co/BmYWwicr1t
06-25 18:30

RT @yoswata: バカがひっかって民事訴訟をおこした。次は刑事で訴えさせる。刑事でアタシが逮捕されればマスコミが大騒ぎする。獄中手記で徹底抗戦します。https://t.co/yDvMD8zpgx
06-25 18:30

RT @taro_koho: 【山本太郎の国会質問 #国会2018 】6月26日(火曜日)参議院 内閣委員会で質問します。・内閣総理大臣に対する質疑11時00分~11時10分 (10分) ・質疑13時40分~14時00分 (20分)下記リンク先でライブ配信が…
06-25 19:28

RT @syuugoro2: 【AMN】フェイスブックとツィッターがヒズボラのアカウントをシャットダウン https://t.co/qlSnkjAEgm★米国のソーシャルメディアが果てしなく政治化、反西側アカウントの排除に動いている。よく「自由」など口に出来るものだわ。
06-25 19:29

RT @hwtnv: 73年前の今日。1945年6月25日、沖縄で米軍に投降する「白旗の少女」比嘉富子さん。従軍カメラマンのジョン・ヘンドリクソンが撮影。白黒写真のニューラルネットワークによる自動色付け。 https://t.co/a0DXfAHxpK
06-25 19:29

RT @hwtnv: こちらが元の白黒写真。 https://t.co/gISVDFWghV
06-25 19:29

RT @yskemoto: かの有名な写真が撮られたのは、組織的な戦闘が終わったとされた6/23より後だったのか。。そうなんですよね、組織的な戦闘が終わっただけで、その後も戦争は続いていたのですよね。 https://t.co/6QWEPjm33O
06-25 19:29

RT @t_kaku_ei_bot: とにかく、人の悪口をいったり、自分が過去に犯した過ちを反省せずに、自分がすべて正しいとする考え方は、国のなかでも外でも通用しない。そういう考えの人には一人で山の中に住んでもらうことだよ。
06-25 19:30

RT @katoshuichi_bot: それは新しい経験であった。夜となく昼となく、私は彼女のことを考えた。その眼の輝き、その髪の手触り、その言葉の抑揚の微妙な変化…私はみずから、私の世界の中心にひとりの娘、すなわち「他人」が入って来た、ということにおどろいた。世界の秩序は、…
06-25 19:30

RT @AkiraK_Bot: 一ファンとして映画を見たい「淀川さんとは昔から仲良しだったけど,彼のように素直に,あそこきれいね,本当にきれいなんていう風にごく自然に見てくれると嬉しくなる.ああいう風に見るのが一番だよ,悲しいところも,楽しいところも,きれいねって.」 #kur
06-25 19:30

RT @akisumitomo: ここから始まる木村草太さんの28個こツイート。学校をめぐる子ども(たち)と教員との関係改善に向けての実例。いろいろと改善のポイントが示唆されているので、読むべし。 https://t.co/AsNRaTuBdO
06-25 19:30

RT @wanpakutenshi: 朝日新聞(25日付)「森友問題 検察審 どう審査」佐川氏らへの不服申立てが続々…“8億円値引き・改竄”“検察審、強制起訴に至るには?”ーーー安倍政権下での他の行政機関同様、膿みを孕み、政権に対して機能停止状態の“検察”……
06-25 19:30

RT @sasaootako: 今の日本は、安倍官邸の中の「内閣人事局」の安倍晋三寄りでなけば、公務員は、分率の垣根を超えて、人事で干させる。従って、財務省を見るように行政も警察も検察、も司法までも崩壊状態だ。 三権分立さえ壊した総理は初めてだ。憲法を無視している異常だ。安倍…
06-25 19:30

RT @ity603: 安倍晋三のファッショ政治に国民が騙され続けていることについて、深い悲しみと強い不安を持ち、焦燥感に駆られている人は多くいる。中でも例えば、まだ子供が小さく、病気で余命宣告されているお父さんお母さんであろう。未来ある子供が心配で苦渋の思いであろう。
06-25 19:30

RT @miyake_yukiko35: 3日連続でストーカー事件。これはもう法改正だろうな・・・人が亡くなるか、事件が起きないと改正にならない。いつもいつも。桃子ちゃんのケース。治療の義務化。もう一つの事件は「恋愛要件を外すこと」ネット規制をしないと、ネット内で凶暴化する人…
06-25 19:30

RT @kinoken16: #痴漢許さぬ漢の会なぜ被害女性を叩くのだ。悪いのは加害男性だろう。被害男性を物笑いにする風潮も許せんな。
06-25 19:30

RT @yoayayui: 新聞読まない人は自民党支持者と言う麻生さん。では、政権擁護の産経新聞や読売新聞や日経新聞は新聞ではないのですね?麻生さん誤解してますが、マスメディアは自民党のお仲間ですよ?だから私は、新聞も読んでないですし、テレビも見てないです。そんな私は自…
06-25 19:31

RT @nakazawa_mama2: 一回一回の選挙の結果などどうでもよろしい。闘いが継続しているかどうか、それだけが問題なのだ。闘いが繋がっていれば、いつか必ず勝てる。次に繋げること。負けるたびに振り出しに戻るような選挙はしたくない。それだけだ。
06-25 19:31

RT @siokara58: The 日本社会絶対許されない↑悪ふざけしたバイト零細野党議員の失言地方自治体の公文書改竄新興零細企業の粉飾決算数分早くランチに行く-(ここが境)-数時間サービス残業させる老舗大企業の粉飾決算国の公文書改竄巨大与党重鎮の暴…
06-25 19:31

RT @Ozaki_Yukio: 大正とか昭和という年号も支那の真似に過ぎず、何の役にも立たないものである。・・・年号は日本語を用いず常に支那語を用うるが、これを決める度毎に苦心して支那の古典から探し出すのである。日本精神を云々しながら悪いことだけは支那の真似をしているのが年号…
06-25 19:31

RT @trueokinawa2017: あのー、大阪府警機動隊員が土人発言したのに、さらにネトウヨ情報でディスってくるこの方は、どこの知事さんですか。大阪に米軍基地がない事で、さぞかし不安でしょうから、ぜひ大阪湾に基地移転をお願いします。https://t.co/qad
06-25 19:31

RT @t_kaku_ei_bot: 過去の統計というものは動かない。僕は経験のほかに、統計というものを重視している。
06-25 19:41

RT @munotakeji_bot: 卑屈の特徴は、自分がまじめに生きようとしないだけでなく、まじめに生きている他人をせせら笑うことだ。
06-25 19:41

RT @T_oogami: 佐川宣寿を不起訴にした特捜部長が、函館地検の検事正に栄転だってよ。いくら正義に反していようと、政権の意に沿う事をする者が出世していく。絵に描いたような腐敗国家だな。https://t.co/ZGd8TXIQVZ
06-25 19:41

RT @Dgoutokuji: 加藤厚労相の一見温和な表情にも騙されてはいけない。難病患者の助成制度を巡り「比較的症状の軽い15万人が助成から外れた」と発表したのだ。血も涙もないことをシレッというのも恐いが、情の欠片もないのか?と苦情を言おうにも「ごはん論法」の元祖だから、何を…
06-25 19:41

RT @tagamekamo: 「あの人が嫌だから辞める」って、人を辞職に追い込んでいく困った人材って、どこにでもいる。そして、そういう人は辞めないから勤続年数が長くなってリーダーや主任になっていたりする。そうしたら施設の雰囲気が悪くなる。どこにでもあることですよね…
06-25 19:42

RT @tagamekamo: 共感がたくさん頂けたので、母からの言葉「ズルくて悪いことしてもばれなくて、意地悪で仕事しないのに出世する人はどこにでもいる。どこに転職しても絶対いる。辞めても逃げらないから辞めちゃダメだよ」そうか。どこに行っても逃げられないのか。…
06-25 19:42

RT @JMTAGP69: @tagamekamo 外から失礼。確かにそうなんですが、だからこそ問題を対処して欲しいんですよね。私事ながら、その人の地雷を踏んでしまったが為に自傷行為に走り周囲を唖然とさせてしまいました。それが原因かは分かりませんが、その人はいなくなった為居心地…
06-25 19:44

RT @tmgyk965: @tagamekamo 私もまさにそれです。保育園で働いていますが、担任から毎日パワハラモラハラ発言され、もう逃げ場が死ぬことしかないと思っていましたが、母に「命がかかってるなら今すぐ辞めなさい!」と言葉を貰い、主任にに相談して職場全体に助けられ今…
06-25 19:44

RT @cocoarusuto: @tagamekamo そういう場合は早く転職したほうがいい!ホワイト企業だってあるんですよ!それは逃げじゃなくて自分に合う場所に移動するということ。我慢しないではやく辞めましょう🌸
06-25 19:44

RT @Louie_wind: @tagamekamo 以前職場のおばさまに「人は必ず動く(異動する)から、少しの間の辛抱よ」と言われましたが、我慢して身体を壊して次の仕事も探せなくなってしまってはどうしようもないので(実体験済)、余程しがみつきたい仕事でなければ逃げる辞めるは…
06-25 19:44

RT @shirobotan10: 熱心な気持ちがあっても、ひとりで、声をかけ続けていくのは、難しかった。お茶を飲む会の、「趣旨が、わからない」は、いろんなかたに、言われた。堀茂樹先生が、スペシャルゲストで来てくださってから、何かが、変わった。ゴゴゴ〜と、会に、…
06-25 19:45

RT @wanpakutenshi: 朝日新聞(25日付)是枝裕和監督「補助金をもらって政権批判することは真っ当な態度なんだ、という欧州的な価値観を日本にも定着させたい。叩かれることはわかっている。でも公金を入れると公権力に従わなければならない、ということになったら文化は…
06-25 19:45

RT @x__ok: 補助金をもらって政権批判することが許されない日本では、警察や裁判所は、お金を貰っているから政権の犯罪を見逃すことになっているとか。 https://t.co/tcF7WJX9tm
06-25 19:45

RT @kop_world7: シセ監督会見 「悔しさもあるが、それよりもこのゲームを世界の皆さんにお届けできたのは喜びを感じている」 「サッカーは南米だけのものでも欧州だけでもない」 「アジアでもアフリカでも遜色ないゲームをするチームがいるというのを分かっていただ…
06-25 19:45

RT @nauchan0626: この数字を見て、絶望的な気持ちになるのも、「陰謀論」を展開するのも正しくないと思います。これが今の日本の現実であることを冷静に受け入れて、良心と信念に基づいた批判活動を継続することが大切なのです。内閣支持率、10ポイント増の52% 不支持率と…
06-25 19:45

RT @rappresagliamth: 安倍首相「コメントする立場にない」 https://t.co/CldN3QPWww辰巳氏からあんな文書まで出てきても、このゴミが平然と居座っていられるのが理解できない。
06-25 19:45

RT @hatoyamayukio: 会議で日本がAIIBに参加しないのは、常設の理事会がないからと財務省は言っていると話したところ、そんな時代遅れの発想ではいつまで経っても日本はAIIBに参加できないと金立群総裁は厳しかった。日本官僚がブレトン・ウッズ体制の頭から抜け出さない…
06-25 19:45

RT @kskt21: ガンとの闘いで抗がん剤治療されている沖縄県の翁長知事へ対して卑劣極まりない中傷や侮辱を記事にしている「アノニマスポスト」に広告を出している企業の皆さまは邪悪な記事に共感して、アノニマスポストと共に抗がん剤治療されている全ての方達を中傷・侮辱している気分で…
06-25 19:45

RT @pioneertaku84: 新宿区長が公園のデモ出発地としての使用を制限するという。デモは「公園本来の使用目的でない」と決めつけ「公園基準の見直し」を議会に報告するだけで規制できると企む。デモという最も直接的な表現行為を狙い排除するのは表現の自由、民主主義への重大な攻…
06-25 19:46

RT @officeSugano: 「ヘイトスピーチやめろ」とか「人権守れ」って声を「人に優しくしろ」とか「上品にしろ」という掛け声だとか思ってる馬鹿、未だにいるからな。ほんとどうしようもない馬鹿だと思う。
06-25 19:46

RT @officeSugano: そうですよ。馬鹿は「相手を憎悪し悪し様に罵ればヘイトスピーチ」だとか本気で思ってる。まあそれが馬鹿の馬鹿たる所以なんでしょうけど。じゃ嫁姑の喧嘩の「この鬼嫁!」「死ねこのクソババア!」もヘイトスピーチになるんかと。頭使えよと。 https:/…
06-25 19:46

RT @matsuikei: 愛国心てのは今の日本=戦後民主主義社会に対して発揮されちゃダメなんですか? 旧大日本帝国に対する妄想的偏愛を愛国心というなら、私は否定せざるを得んね。
06-25 19:46

RT @k_sarasarani: 参院予算委員会。共産が暴露した森友問題の内部文書。大門みきし議員は「調べることくらいどうしてできないのか」と追及。石井国交相「確認することは差し控えたい」「どういう対応ができるか検討したい」と繰り返し、調査するとは言わず。審議はたびたび中断。…
06-25 19:46

RT @nobuyoyagi: イスラエルの検察がまともすぎて目を疑った https://t.co/NyWdmXrvvd
06-25 19:46

RT @sardinian1979: この人は大陸で王朝が滅びるたびにそれを構成してた民族が絶滅したと思ってるのだろうか…そして今の日本国の政体は大和朝廷から連続してると思ってるのだろうか…全国の社会科教員が泣いた https://t.co/afC4h1kLJW
06-25 19:46

RT @yjochi: 富裕層が肥え太っても飲んだり食ったり着たりという、そういう使い方には限界がある。年収200万、300万という世帯を500万に上げる、500万の世帯は1000万あたりを目標に上げていく、そういう世帯を膨大に創出することで、可処分所得を増やし景気を上向かせる…
06-25 19:46

RT @benjamin_justic: 証拠もないのに安倍晋三や加計孝太郎を犯罪者扱いするなと絡んでくる安倍信者がいるが馬鹿言うな。山ほど証拠が出てるだろうが。その証拠を隠蔽し改竄しているのが安倍と加計だって誰もがわかっているだよ。これ以上の犯罪がどこにある。侮辱されているの…
06-25 19:46

RT @kura_sara: 新幹線でおっさんが大酒飲んで大声で電話かけたり迷惑この上ないと思ってたら、車内販売の女の子のお尻を触ったので「ちょっといい加減にしなさいよ!」「警察突き出すからね」と怒鳴ってやったが、車掌呼んで実際そうすべきか?車内販売の女の子に車掌に報告してと伝…
06-25 19:46

RT @Kino_Eesti: Hagexさんといえば、わたしが原告となった青林堂裁判を暖かい目で見守ってくださったり、エストニアブログやnoteのブックマークに何度かコメントをくださったり…。残念。 「ガロ」を出していたが青林堂が幸福の科学&ネトウヨ御用達出版社に変貌してい…
06-25 19:47

RT @Hiroshi_1966: 選挙戦を戦っていて、安倍自民党が持つ有権者イメージは、麻生さんが仰る通りだと感じていました。麻生氏「10~30代、新聞読まない世代は全部自民党」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/LYptSx4K1u @…
06-25 19:47

RT @Flirting_navi: 一番の批判の方法は、ギャーギャー言い返すのでなく、せっかく貴重な情報をくれたのだから、野党側が冷静に分析して、今後の選挙で生かすことだと思う。https://t.co/aON14CMT7k
06-25 19:47

RT @ArticleMusashi: 愛国をこじらせている若者と、権威に弱くお上に逆らえない中高年が、一定数いる。次の国政選挙、野党側は決して楽観視できない。
06-25 19:47

RT @tamati_sei: @Flirting_navi 「株式会社はてなは、低能先生に対して「威力業務妨害」で訴えるべき。」この一文はかなり効いていると見ています。「オワタ。なら、殺して刑務所に入っても同じだ」と。「無敵の人」にブレーキは無い。ただアクセルを踏…
06-25 19:47

RT @Simon_Sin: こないだ天下一品行ったら店員さんが「日本人の美徳」とかいうシャツを着せられててラーメンは美味いのに説教臭えなと思いました。「子供をきちんと叱る・先生は友達ではない・家族をきちんと看取る」という説教はJCでやれ店でやるな。あとこの店員さんがおそらくイ…
06-25 19:47

RT @Simon_Sin: 「天下一品」が下水道料で不正 大津、1億5千万円免れる: 日本経済新聞 すげーなコレ。組織的に公共料金不正を1億5千万円分もやってた悪徳企業が日本人の美徳を説いてるぜ。「子供をきちんと叱る」とか偉そうなこと言う前に下水道料金は不正せずに払えよh…
06-25 19:48

RT @NTUY_uncle_bot: おい、早く会社に、「自分を非正規にしてください。時給は300円で構いません」って申請しに行けよ。なにモタモタしてんだよ、愛国者ww
06-25 19:48

RT @shirobotan10: 関わりのない人に、意地悪を言われたり、意味のよくわからないことを、されたりもする。それよりも。「あなたを見て、私も変わったよ」と言ってくださる人が、いる。私も、そのかたの影響で、変わっていった。良いところ、光の当たるところを見…
06-25 19:53

RT @tako_ashi: 「95年前の関東大震災でも、同様のデマにより朝鮮人らが殺害される事件が起きたとされる。」と、記事の文末を受動態で締めて恥じない記者の無責任さに驚く。「起きた」と「している」主体は誰なのか。記者は記述に責任を持つつもりがないのか。それとも「虐殺」が史…
06-25 19:53

RT @akisumitomo: 人がたくさん乗っている電車に、ベビーカーに子どもを乗せた人が一人乗り込んだとする。この場合、寛容の姿勢を見せるべきは、ベビーカーを持って乗り込んだこの一人ではなく、その他大勢の人たちだ。これが逆なわけがない。そもそもがマジョリティには寛容が必要…
06-25 19:53

RT @akisumitomo: 「寛容であらねばならぬ」ということが成文法で決められているわけではない。その度量は法外のものだ。多数派は制度や法によって守られることがあるが、そこからこぼれ落ちる少数派を守るのは必ずしも制度や法だけでは不十分だ。
06-25 19:53

RT @akisumitomo: かつて、自由民権家たちが憲法や議会という制度を作るのに一生懸命だったのは、自分たちの「実力」がこうした法や制度によって守られることになるからだ。しかし世の中はそこで止まらなかった。権利濫用の抑制、信義誠実の原則、公共の福祉など、「実力」を制限す…
06-25 19:53

RT @akisumitomo: 余談を言う。大正期以降、なぜ国体論が隆盛し、社会にまで広がっていくかといえば、そういった「実力」を持たず、法と法の隙間にはまり込んでいた社会的な存在の者を救済するのに、法を超える歴史的・倫理的観念としての国体がそういう存在に寄り添えるように考え…
06-25 19:53

RT @RyukyuShouenou: ひどいね…この沖縄の中学生のスピーチは『テロ行為』だと言う人まで現れました…恥を知りなさい。 https://t.co/j1Qzs7RfPh
06-25 19:54

RT @harumi19762015: 立憲を支えてきた支持理由って根拠のない期待だったと思うんだけど、それが維持できない空気は確かにあるよね。無党派の私は選挙でだいたい共産か社民に入れてたけど、今回立憲に入れようかなって思うくらいの期待感はあった。でも最近はどうなんだろう…
06-25 19:54

RT @harumi19762015: 別に立憲だけじゃなくて、小泉さんも維新も小池百合子さんもみんなその根拠のない期待感で押し上げられてきたんだと思う。そういう空気を作れるかどうかで選挙の結果が左右されるのはどうかと思うけど、現実そうなんだからしゃーないよなって思う。それ…
06-25 19:54

RT @harumi19762015: 「やってくれそうな政党」に見えるお芝居が上手いか下手かみたいになってて正直げんなりするんですが、そこが土俵ならやらねばなのよね。枝野さんは最初めっちゃ上手だった。センスはあると思うんだけど、劇団員が大根ばっかでね・・。
06-25 19:54

RT @product1954: 「高プロは長時間労働と過労死を招きます」◆自民ヤジ「それは偏見だ!」「カジノ法案はギャンブル依存症対策が不十分」◆自民ヤジ「なら行かなきゃいい」――自民党議員、人間としてあまりに未成熟で愚かでお粗末。ネトウヨ小学生が引き起こす学級崩壊…
06-25 19:54

RT @YoWatShiinaEsq: これ、身体男性には判らないかもしれないけど、生理って身体器官から勝手に血の壁が剥がれる現象だから、制御できないし激痛を伴う。しかも経血が漏れるのは当然、大きな恥の意識を伴う。この人事の男性にどうお仕置きをしたら理解出来るんだろう、と考え…
06-25 19:54

RT @katepanda2: 排泄もどうしようもない生理現象で体調だって色々あるんだから全員2時間トイレにいかなくて済む筈なんてどうしていえるのか人権問題だと思うけど。トイレに立つのは無礼だなんて感覚自体異常。しかしこの新人女性ほんとにかわいそう。人事どう謝るの https:…
06-25 19:54

RT @inumash: 容疑者が例の人ならネットバトルですらなく「荒らしから一方的にタゲられて何度も罵倒来るから都度運営に通報して対処してもらってたら逆恨みしてリアルで刺しに来た」って経緯なので、ほぼ通り魔に近い案件です。 / “「ネット上で恨んでいた…” https://t…
06-25 20:15

RT @guplayer: 沖縄戦で戦死した一族はいないけど、沖縄の人が内地を悪く言うのを直で聞いたときはなんとも言えず悲しい気分になり落ち込んだ覚えがある。解らないではないが内地でも各地は空襲され非戦闘員が虐殺同然の行為にあっていたのに...なんなんだろうと。 https:…
06-25 20:15

RT @honmo_takeshi: 【ロシアW杯】例の韓国人教授「日本-セネガル戦で旭日旗、情報提供を受けた。FIFAに抗議」「変わらない日本ファン、今回は本当に強い一発を浴びせなければいけない」(中央日報) https://t.co/EgydDnTxKd https://t…
06-25 20:15

RT @MyoyoShinnyo: 「風呂なんかボラティアでもたける」って言っても・水道の水使うの禁止・ガス会社のガス使うの禁止・コンセントから電気引っ張るの禁止・風呂桶は自前で用意せよ・と、いう条件で今すぐ10キロ離れた小学校の校庭で地域住民千人のための更衣室付き…
06-25 20:15

RT @shinjitsunome99: もちろん自民も反対できないよね?反対する連中は国賊という踏み絵。「偽証罪」で告発呼びかけ 佐川前長官の証人喚問(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/YRxqjvQ11L @YahooNews
06-25 20:16

RT @Flirting_navi: 国民に問題があるというより、一般層に必要な情報が伝わっていないことが大きいと思う。高プロやモリカケの新しい情報が出てきても、メディアはドンファンや芸能人のスキャンダルなどの目くらまし放送ばかり。情報が伝わっていない以上、適切な判断ができなく…
06-25 20:17

RT @panlqs: @Flirting_navi 一応報道はされているのですが、大きさが足りないと思います。公文書改竄と議員の妄言が同レベルで扱われ、視聴者の側が報道の調子に慣らされ「またいつもの批判ね」みたいなことになっているんだと思います。とんでもない大問題が起きたらと…
06-25 20:17

RT @Flirting_navi: @panlqs 報道はされているが付け合せ程度の扱い。公文書改ざんやえこひいきがどれだけヤバいのか徹底的に報じてもらいたいところです。財務省発行の書類の信用がなくなったら、どれほど大変なことになるかなど。ドンファンとか芸能人は、プライベート…
06-25 20:17

RT @fote7: 愛国心が危険思想じゃないと言うなら、今ネットでも現実でも国政でも跋扈する『愛国者と称する悪党共』をなんとかしろと言いたい。 そういう連中の相手を左翼・リベラルにやらせておいて何を言うか。それともそれらの連中が危険じゃないとでも言うのかい?
06-25 20:17

RT @fote7: 新聞の報道が偏向しているとネトウヨや所謂”保守”連中は言うがインターネットが偏向していないとなぜ言い切れるんだ? 新聞もニュースサイトやまとめブログも人間が情報を集めて、人間が編集し、人間が提供しているという点は変わらないのに。
06-25 20:17

RT @akishobo: 【書評】日刊ゲンダイ6月25日号にて『そろそろ左派は〈経済〉を語ろう』の書評が掲載されました(評者・森永卓郎氏/経済アナリスト)。”このままだと、仮に政権交代が起きても、経済の失速で、国民の支持が極右に移るという本書の懸念は深刻だ” 書評・メディア…
06-25 20:18

RT @yadanetnagano: 今日の信濃毎日新聞。日本世論調査協会によると、アベノミクスへの「不支持」は56%。期待しない理由が、モリカケなどで「政権を信頼できない」が最多の52%。30代以下の若年層については、働き方改革への疑問が49%。安倍さんのウソと隠ぺいは、目玉…
06-25 20:18

RT @yadanetnagano: 「みなさん一人ひとりで会社は成り立っています」というのと、「お前の代わりなどいくらでもいる」なら労働者の意識のありようもずいぶんと変わりますよね。今、後者の風潮がとても強いなかで、若年層の意識動向は興味深いものがあります。https://…
06-25 20:18

RT @USAusaZN2: @yadanetnagano アベノミクス の本質は、円安により国民生活を苦しくし、その分を輸出産業に利益移転すると言うもの。大手輸出産業は、日経225採用企業が多いので一見日本経済が良くなったように見えます。しかし、実態は皺寄せを受けた国民…
06-25 20:18

RT @USAusaZN2: @yadanetnagano アベノミクス の効果で #失業率 が下がった?実態は、#労働人口の減少 と #高齢者の増大 で介護需要が逼迫した為です。日本で一番失業率が低い(なんと0%台)の島根県の景気が良いと胸を張って言えますか。 #自民党…
06-25 20:18

RT @n6loW1hZT59AkOH: 今安倍政権NOとはっきり言える人の家族だけアメリカの戦争とかにひっぱりだされたり徴兵制とかにいかなくても良いように確約してくれへんかなあ、安倍政権と仲良くしてるひと優先で徴兵してくれないと困るなあ、知らないで擁護してたり応援してるのは知…
06-25 20:19

RT @tanakaryusaku: ゴルフ焼けが隠せない田中区長だが、昨年10月、青梅市のゴルフ場で主催したコンペには、不動産業者、建設業者がこぞって参加した・・・新記事 『【杉並区長選】福祉口実のハコモノ建設 オール与党の多選がもたらす風通しの悪さ』https://…
06-25 20:59

RT @kawauchihiroshi: 沢山の人々に聞いて欲しい。心に突き刺さる言葉の数々。https://t.co/Tbv5GHyFxz
06-25 20:59

RT @ginkokobayashi: 東京新聞:撃沈日本船慰霊碑、英で再建 住民尽力「放置、正しくない」:社会(TOKYO Web) https://t.co/9gxPq4mI2D
06-25 21:00

RT @Padre_David: Ich bin ein Störfall.これは有名なドイツ市民電力会社 シェーナウが送電線買取の為のキャッチコピー。私は(原発推進にとって)厄介者です。というもの。我々も私は(極右自民党達にとって)厄介者です。運動を広げなくては。未…
06-25 21:00

RT @Beriozka1917: 麻生太郎の公人らしからぬ傲岸不遜ぶりは今に始まった話ではないが、現時点で何よりも腹立たしさに拍車をかけるのは、公文書改竄や隠蔽、そして国有地不当廉売という、自らが預かる組織の不祥事について全く責任を取っていないから。そろそろ改竄発覚から4ヶ月…
06-25 21:00

RT @harutaro_nico: 日本の識字率は99%っていうけど、電気屋で働いてて接客してると・誤購入して返品したい客「iPhone Xか8かなんてわかんないじゃん(パッケージに書いてある」・電化製品買った客「説明書はいらない。今使い方教えて」こんな感じな…
06-25 21:00

RT @harutaro_nico: 「この買ったモバイルバッテリー使えないんだけど!返品させろよ!(憤怒」俺「確認いたします(電源ボタン長押し→無事起動」「あ!ここ長押しするのwwwwあーなるほどねwwwこりゃわかんないわwwwwどーもねwwwww」俺「アーラッシャッシ…
06-25 21:00

RT @harutaro_nico: 客「これください(不機嫌」俺「(これ間違えて買う人めっちゃ多いからなぁ…確認しとこ)お客様こちらのケーブルは○○用でお間違えございませんか?」客「大丈夫だから早くして(早口不機嫌」俺「アッハイアリシャース(会計」・・・客「やっ…
06-25 21:00

RT @kou_antiwar: 参院予算委で大門みきし議員。面白く分かりやすかった。以下覚え書き。初めに #森友問題 。6/18に辰巳孝太郎議員が示した“最高裁まで争う覚悟”などと記載された文書について、存在の調査を要求。しかし当然の要求にも応じない石井国交大臣。安倍首相…
06-25 21:01

RT @kou_antiwar: 自殺した近畿財務局職員について、昭恵死が名誉校長に就任したことが発端、道義的責任は感じないかと安倍首相に問う大門議員。 https://t.co/hdWGRMFnOm
06-25 21:01

RT @kou_antiwar: 続けて #カジノ法案 について。大門さんの誉め殺し。推進派はシンガポールを引き合いに出すが、観光客で言えば日本の方が伸びている。シンガポール120%超に対して、日本は300数十%(だったかな?)。大阪は7倍にも。「カジノいらないんじゃな…
06-25 21:01

RT @kou_antiwar: #カジノ はむしろ観光収入を減らしかねない、と誘致予定地を視察した報告をする大門議員。①誘致予定地では、空港からカジノまで直行便を出す“囲い込み”がやられる予定。地域にお金が落ちず、観光収入はむしろ減るのではないか。②日本が築いてきた観光…
06-25 21:01

RT @kou_antiwar: 刑法で賭博が禁止されている中、なぜ公営ギャンブルが認められてきたか。一番“公益性”を担保するのは、「儲けたお金を何に使うのか」だと大門議員。公営ギャンブルは、収益を公のために使うことで違法性を阻却されてきた。しかし今度の #カジノ法案 では、収…
06-25 21:01

RT @kou_antiwar: あ、カジノ推進に固執する安倍首相に対して、かつて大門議員が国会で質して安倍首相がカジノ議連の会長をその場で辞めたことを引き合いに出し、「もうちょっと見込みあるかと思ったんですが」と皮肉ったのが今日のハイライトでした。 #カジノ法案 https:…
06-25 21:01

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/xq06kiExhO
06-25 21:01

RT @makomelo: 「原子力協議会」というのはあったけど、新たに「原子力エネルギー協議会」もできたと。世界でも死に体の原子力にしがみつこうとする勢力はすさまじいなぁ…→ 原子力産業界が7月、新組織「原子力エネルギー協議会」を設立。理事長に三菱重工特別顧問の門上英氏 h…
06-25 21:01

RT @makomelo: >原子力事業者のみならずメーカーや関連団体も参加する新組織「原子力エネルギー協議会」が7月1日に設立されます<>2030年のゼロエミッション電源比率44%における原子力発電の役割を果たすためには、運転期間の延長を含め30基程度の稼働が必要となります<…
06-25 21:01

RT @makomelo: 国のエネルギー計画、2030年までに「ゼロエミッション」44%は、原発比率は20~22%で、原発を全国で30基程度、再稼働させる計画なんですよ、念のため!!こんなに地震が多いのにビビる!! https://t.co/MDtcjclQc2
06-25 21:01

RT @tanutinn: 「芸術への助成を“国の施し”と考える風潮は映画に限ったことじゃない。大学の科研費もそうだし、生活保護世帯への攻撃も同じです。本来、国民の権利のはずですよね…補助金をもらって政府を批判するのは真っ当な態度なんだ、という欧州的な価値観を日本にも定着させた…
06-25 21:01

RT @morimorilego: 弊社、5人いる若手のうち1人が気に入らないから解雇を検討したいとか悠長なことを社長が残りの4人の若手に相談するも、その4人全員から「むしろ現状の待遇から改善がなければ我々が辞職する」という痛烈なカウンターメガトンパンチが炸裂
06-25 21:02

RT @oricquen: 一度決めたことを見直す。 有権者ウケはいいが、ビジネス的には信頼を失う。 / “東京新聞:豊洲騒動 20分の決断 小池都知事、迷走のち謝罪:社会(TOKYO Web)” https://t.co/EM1Fcd3w0I
06-25 21:02

RT @muybien_chiezo: 沖縄14歳少女が読み上げた「平和の詩」の衝撃 壮大な詩に込められた「生きた言葉」の数々 | 「コミュ力」は鍛えられる! - 東洋経済オンライン https://t.co/pAkkt9bm6w @Toyokeizaiから
06-25 21:02

RT @YFM_MGMT: 日本ーセネガル戦を現地観戦。日本人の観戦マナーは報道ほど良くないです。弾幕はFIFAで禁止されているのに出そうとし、警備員に止められてるのになお抵抗。車椅子席の目の前に立ち、注意されてるのに無視して立ち続ける。次戦は見たくないですね
06-25 21:02

RT @pioneertaku84: 明日26日、TPP関連法案を審議する内閣委員会と働き方法案を審議する厚労委員会で総理大臣出席の質疑が行われる見込み。どちらも採決をねらう与党。しかし、TPPはその後のカジノ法案を急ぐため、働かせ方は立法事実すら崩れた高プロを通そうとするもの…
06-25 21:02

RT @nekoacademy0: 【通報案件】日本人男性の名誉を守り、男性として誇らしく公共の場に居続けるために、この恥知らずなアカウントごと消滅して貰うべく、通報を続けることにした。電車内の性犯罪を撲滅しよう。あ、電車外でもか。https://t.co/dVcyEj9TwZ
06-25 21:04

RT @aiko33151709: 是枝裕和監督「芸術への助成を国の施しと考える風潮は映画に限ったことじゃない。大学の科研費もそうだし、生活保護世帯への攻撃も同じです。本来、国民の権利のはず。今回、政府の補助金がどうあるべきかが可視化されたことが一つの成果だと思っています」朝日…
06-25 21:04

RT @boku_demian: 「今はそうした(02年当時、田中均外務省アジア大洋州局長らが北朝鮮当局者と事前に約30回も極秘に接触したような)積み上げの兆候は見られない。それがなければ会談をしても、外交というより政治的PRといえるトランプ流のパフォーマンスに終わってしまうの…
06-25 21:04

RT @boku_demian: アジアの勢力図の変化も日本には逆風だ。中国のGDPは日本の4分の1程だったが、いまや2倍を超える。伊豆見元・東京国際大教授は「あのころ日本はアジアの盟主であり、北朝鮮は日本の経済支援にすがるしかなかった。だが、中国や韓国からの支援も見込めるいま…
06-25 21:05

RT @YoWatShiinaEsq: 日英語両方でTW見てるけど、日本語の @TwitterJPは確かにおかしい。英語の@Twitter では、日本語TWにあるような所定民族への醜い投稿を見ない。GOP支持者だってNワードとか使う奴は見ない。憎ったらしいこと言う奴も、差別用語…
06-25 21:05

RT @YoWatShiinaEsq: 例えば日本語TW界で在日コリアンに粘着してるアカウントを見ると明示的差別用語を使っている。でも通報してもそのまま。英語で炎上トピック見ると、議論の内容で喧嘩してるんですよ。事実認識やロジックで。自分に見える世界が全てじゃないけど、明らかに…
06-25 21:05

RT @YoWatShiinaEsq: 他の言語を使っている方にも聞いてみたいな。自分のTWフレンズには仏語とか韓国語のバイリンガル(またはマルチリンガル)が多いけど、他の国では@TwitterJP みたいに、明示的差別用語の、意図的とすら思える「差別的」な、「非・取締り」は散…
06-25 21:05

あなたはZ型? それともソ型? 平仮名の「そ」にはなぜ2種類の書き方があるのか(オトナンサー) https://t.co/8zqMkucxT8
06-25 21:31

安倍首相が加計理事長ゲス会見をトンデモ擁護! それでも誤魔化せない嘘と矛盾が次々明らかに https://t.co/IH0rf5gmMZ https://t.co/cmqWpSRZoO
06-25 22:33

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:16:42 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する