FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

06/27のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/pCJiA0fcZo おかげで @sgr_press @kodomozenkoku @J9L3m #脱原発 #右デモ
06-27 00:19

RT @siokara58: 子どもを作ることが恐ろしく割に合わない、経済効果の乏しいという情けない国をつくったんだよ、てめーら自民党がな。自らがそれが合理的選択となる国をつくっておいて、生まないの身勝手とか勝手なのはテメーら自民党のボケ共だ、ドアホ。
06-27 04:59

RT @t_kaku_ei_bot: 君達ね、自分の置かれている立場を有り難てェことだと思わんとダメですよ。寝言を言ったり不満ばかり言っている奴は、人生終わるまで不満を抱き続ける人間になるぞ。社会が悪い、政治が悪いなんて言って、一体何があるんだ。人に貢献できるようになってから言…
06-27 04:59

RT @onojiro: 現代の犯罪は二類型に大別される。収益目的の組織犯罪と薬物中毒や心の病など病的な犯罪。病的犯罪については、早期隔離と治療、社会防衛のため危険の周知が不可欠。今のように重大結果が生じてから責任能力の有無だけを問題にしても、本人と一般社会のどちらも守れ…
06-27 04:59

RT @AkiraK_Bot: 創造の源は記憶である 「何もないところからものを創り出していると思っているのは、人間の驕りだよ。生まれてから今までのどこかで、耳にし、目にした何かが、知らず知らずに入り込んだ記憶が、何かの切っ掛けで呼び覚まされて動き出す。そうやって、創造していく…
06-27 04:59

RT @daimatsuno: 共産、カジノ法案について、利益がどこに行くかですごいパネル出した。 https://t.co/D7FuSf0YWz
06-27 04:59

RT @TomoMachi: カジノ王アデルソンがベガスやマカオや世界中のカジノで稼いだお金はイスラエルの軍事費と、イスラエルに有利な政策を通すアメリカの政治家に寄付されます。アデルソンは共和党最大の寄付者です。https://t.co/QhxDvrfnzz
06-27 04:59

RT @yurinan90: こんばんは。政権交代すれば社会が変わる、と期待した層の中で、民主党政権の間に「政治に対する失望感」を覚えた層が一定数いるという事だと思います。政権交代への期待が大きかったからこそ失望も大きかった。これらの層にもう一度希望を与えられる野党政治であって…
06-27 05:00

RT @zamamiyagarei: 想像するだけで怖い。アメリカは銃で対応しようとする今も少し想像できた。もちろん銃社会は全面否定ですよ。「男性職員はさすまたで」警備員襲われた小学校会見(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/Wgu
06-27 05:00

RT @kama_yam: 自民党ははやく崩壊したほうがよい。そちらのほうが世のため人のためになる。https://t.co/k26Alm4EC3
06-27 05:00




RT @katoshuichi_bot: いくら頭が良くてもダメなんで、目の前で子供を殺されたら、怒る能力がなければなりません。あるいは、何か一種の感情を生じないとダメです『時代との対話』(寺島実郎対談集)
06-27 05:00

RT @PeriKazuko: 室井佑月が元官僚の古賀茂明に聞く!「なぜ佐川氏や柳瀬氏ら官僚は安倍首相をかばい続けるのか」 ~安倍さんはものすごく怖い人物なんです。執念深くて残虐。これが安倍政権の異常性です。https://t.co/DZPV4GkGCy @litera_we
06-27 05:00

RT @kikko_no_blog: 二階俊博の「この国の一員として同じ船に乗ってるんだから子供をたくさん産んで国を発展させようじゃないか」という発言は、ようするに国民に向かって「お国のために子供を産め」と言ってるわけだ。自民党政権の本流である「国民のための国家ではなく国家のた…
06-27 05:00

RT @akisumitomo: 「平和の詩」がネットで反響呼ぶ 相良倫子さんの自作詩「生きる」 著名人もツイッターで絶賛 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/JpEZTwMf0q 他の著名人と一緒に名を連ねていただいて光栄だけど、僕のポイン…
06-27 05:00

RT @akisumitomo: 考えてるのじゃないですか。考えてないと、あんな詩は作れませんよ。少なくとも、あの詩を読んで「平和を言うだけ」の詩だとしか言えないあなたよりはずっと考えていると思いますよ。いちいち他人に絡んでくるヒマがあるなら、あなたも「考えた」結果を公表してみ…
06-27 05:01

RT @oceanchildhigh: プラントハンターが田中康夫氏を提訴 クリスマスツリーイベント批判をめぐり | MBShttps://t.co/DRLHufJ1mN鎮魂ビジネスのダシにされた側としては、プラントハンター氏やその保護者らについて『強引に被災地を利用しと…
06-27 05:01

RT @akisumitomo: 相良さんの詩のここ、すごくない? 「(73年前に沖縄で亡くなった人は)私と同じ、人間だった。それなのに。壊されて、奪われた。生きた時代が違う。ただ、それだけで。」という箇所。あの時に亡くなった人と今の「私」の違いは偶然というわけ。そしてこの詩全…
06-27 05:01

RT @akisumitomo: 「生きる」という詩は、過去と現在とは何ら変わらない、その違いは時間の差だけというかたちで「あの時」の命に共感し、その共感の積み重ねこそが未来を創ると述べている点も注目。「なぜなら、未来は、この瞬間の延長線上にあるからだ。つまり、未来は、今なんだ…
06-27 05:01

RT @ForcebewithUs: @akisumitomo この、彼我の時代の隔たりが取り払われる感覚には、同様の思いを抱きました。戦没者の事を思う時、決して「ありがとう」などという‘先人への感謝’めいた気持ちにはなれず、湧いて来るものを上手く表現出来ないのですが、最も…
06-27 05:01

RT @akisumitomo: そうですね。あの時に殺された人は自分だったかもしれないという想像力ですね。他者として慈しみを持つ平和の詩など多数あるでしょうけど、こういうタイプの詩は多くはないですね。時間を圧縮することで過去を「この瞬間」に引き寄せて統合しようとする力を彼女は…
06-27 05:01

RT @CybershotTad: 石井、このツイート消したのか。最初から書くなよ。 https://t.co/uK2GmLtscV
06-27 05:02

RT @miyake_yukiko35: 「バトルロワイヤル」「万引き家族」「幸色のワンルーム」この3つは問題になった理由がそれぞれ違って表現の自由で一括りはダメですよ。特に「万引き家族」はタイトルで日本人のイメージ悪くなってではないかという言いがかりです。
06-27 05:02

RT @mukuyamarai: 出かける猫に行き先聞けば 旅行が好きでマタタビだ 歌丸です出かけるだっちゃに行き先聞けば ハモの近所に引っ越すの 来丸です
06-27 05:02

RT @mukuyamarai: 議員食堂は許可をもらえば撮影OK!(撮影されても大丈夫ですよと言ってもらえました)カレーライスは700円だれですかぁ?議員特権だと言って騒いでる人は!粘着やめてね~~~!(笑)@miyake_yukiko35 https://t.…
06-27 05:02

RT @miyake_yukiko35: @4553Miekos @mukuyamarai いえいえ、正式RTはいいんですよ。あの女性スクショ編集ですから。それより、あの女性、お茶碗買って、家まで探した男性を放置。一回しか来てくれなかったと怒っていますよ?しょっちゅう行く約束は…
06-27 05:02

RT @miyake_yukiko35: @4553Miekos @mukuyamarai いえ、このカレーおばさまが、ある男性を翻弄して、毎週行くと約束。お茶碗買って家まで探したら、二度と来なかったって泣いていました。これって船橋のM市議の言う男性ポイ捨てでは?
06-27 05:02

RT @miyake_yukiko35: @4553Miekos @mukuyamarai 近いのに一回来なかった女性も。で、全員用なしとフォローまで外しました。使い捨てといった某市議はこの件では、謝るべきではないですか?私のメールとDMを奪ってポイ捨てですよ?
06-27 05:03

RT @mukuyamarai: あのさ、お前のその発言もまた名誉毀損なんだよ(笑) https://t.co/9SztEChIbH
06-27 05:03

RT @kota_falcon: 「山田うどん」は埼玉そのもの? ももクロや元首相も虜に - withnews(ウィズニュース) https://t.co/paKYBVKhzp #withnews
06-27 05:03

RT @miyake_yukiko35: 報告しました。事件起こしそうな方。 https://t.co/tbALrmZnjO
06-27 05:04

RT @mukuyamarai: お巡りさ~~~ん!私の名誉毀損の発言が名誉毀損だと言って叱られました!だから、私に対する名誉毀損なので、捕まえてくださ~~~い!みたいな (笑)
06-27 05:04

RT @mukuyamarai: ちなみに、こういうツイートをしたら、よく、「事実ですから」と言い返すアホがいます。名誉毀損とは、事実であろうとなかろうと、内容次第で成立するのですよ。 https://t.co/rfKFitlb7q
06-27 05:04

RT @meow164: しかしまあ平和のスピーチをする少女と、彼女を叩く愛国だか保守だかのオッサンたちって、比喩でも何でもなく地獄絵図でしかないな。どうしてこうなったニッポン…
06-27 05:04

RT @kirakiraohshima: なんだなんだ?サッカーのために報ステお休みなのはいいが、試合開始が2300なのか。だったら2250終わりで報ステやればいいじゃないか。バラエティタレントのアホトークなんか要らんだろ。
06-27 05:05

RT @munotakeji_bot: 卑屈の特徴は、自分がまじめに生きようとしないだけでなく、まじめに生きている他人をせせら笑うことだ。
06-27 05:05

RT @o_sh: 女子アナやタレントが「きゃー」とか「かわいいー」などと裏声やら嬌声を張り上げるのはよくある姿だが、これは(私の知る限り)日本だけの奇習ではないか。いい大人の女性が(商売上の必要もなく)そういう幼稚で奇矯な態度をとることは日本以外では考えられない。
06-27 05:05

RT @o_sh: 他人の趣味をとやかく言うつもりはないから、そういう成人女性の奇習は、どうか男の趣味の中の世界だけに止めておいてもらいたい。テレビも自重すべきだし、本当は、女性はこういう形で男に媚びるべきではない。
06-27 05:05

RT @o_sh: 外国人に、これが日本女性の特徴などと思われると、それは「女性蔑視風潮の結果だ」と思われているようで恥ずかしいのである。
06-27 05:05

RT @Macaroncake: アホなデマ野郎が出てくるわ通報お願いします https://t.co/fQKHLVADLQ
06-27 05:05

RT @morita_yoshio: 佐川元長官を不起訴にした大阪地検特捜部長が、函館地検の検事正に栄転するんだってね。何とも露骨な論功行賞人事。確かに検察は、この不起訴で安倍政権に大きな貸しを作っわけだしね。本来は社会正義の元締めのはずの検察庁。その組織が権力の私物化という大…
06-27 05:05

RT @tobatozankoudes: これは告発しなくちゃあ、制度の意味がないじゃんジミントウ‼️‼️東京新聞:「佐川氏の偽証9カ所」 立民が文案 自民に告発申し入れ:政治(TOKYO Web) https://t.co/ASMBpBdpI5
06-27 05:05

RT @mukuyamarai: 一般市民を脅迫したと言っていますね。これ、完全に名誉棄損ですね。 https://t.co/jjNAGDMTnU
06-27 05:17

RT @hyodo_masatoshi: 北朝鮮の非核化費用、経済協力、戦後賠償などで、これからアホぼん三世は大失敗をやらかします。これは本来、米朝問題であり、米国はそれを日朝問題にすり替えてきているのです。これは戦後最大の失政に発展していくでしょう。日本国民は核のゴミ処理と並…
06-27 05:18

RT @chihiro36: 細野豪志氏、衆院選中に5千万円受け取り 証券会社から(朝日新聞デジタル) https://t.co/ZNNsmIPgS4
06-27 05:18

RT @katoshuichi_bot: 古来詩人の心を以て童心にたとえたのには、理由がある。しかしその理由は、子供の心が純真無垢だからではない。そうではなくて、子供は社会に対して無責任だからである。 「文学の概念」『加藤周一著作集1』
06-27 05:18

RT @novtnerico: 【音声配信】国会審議を徹底検証!高度プロフェッショナル制度をめぐって今、何を問われているのか▼上西充子×荻上チキ▼2018年6月25日(月)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」平日22時~) https://t.co/plLRG
06-27 05:18

RT @aibineko: 一般会計と特別会計で245兆円どこに使っているのか?一番多いのが国の借金を返すためで、全体の38%、83.7兆円社会保障は、2番目で34%、76.4兆円社会保障よりも国の借金に返す方が圧倒的に多いhttps://t.co/c8VBbXte
06-27 05:19

RT @osakatokikenbot: 「橋下徹氏の政策づくりの特徴は…調査の軽視です。…いわゆる「大阪都」構想にも調査不足の拙速さばかりが目立ちます。提供される情報は、客観的なデータではなく、根拠の乏しい期待や願望がほとんどです」 窪田好男 (京都府立大学・准教授) 公共政…
06-27 05:19

RT @KeisukeFujitajp: おはよう!Hi!偶像崇拝(Idolatry)が徹底的に排除される国では、人形や人間に似せた物、木材や土、金属など具体的な物質で形どられた像のうち宗教的対象をかたどったもの、一般に崇拝の対象となる像を神像や仏像などと表現。絵も宗教的に崇…
06-27 05:19

RT @Toyokeizai: 【生活保護が命綱、幻聴に悩む31歳男性の苦境】 コンビニバイトでは「罰金」が日常だった : https://t.co/Olu7EuNTnS #東洋経済オンライン
06-27 05:20

RT @_yanocchi0519: 北朝鮮が安倍政権のやり方を総括❗️「安倍勢力の総合的目標は、日本を戦争国家にすること。侵略戦争に出られる準備をほとんど整えた日本に今残っているのは、現行憲法を書き換え、法的名分を作ることだけ。だから、朝鮮半島情勢緩和ではなく、激化を望ん…
06-27 05:20

RT @_yanocchi0519: 続》北朝鮮「安倍が東南アジア諸国に対北圧力への協調を求めたのは、蚊帳の外に置かれている者の卑しい物乞い行為だ。不安感に襲われた安倍は、朝鮮半島情勢を悪化させようという不純な策動に東南アジア諸国を引き込もうと愚かに画策している。」本性丸出…
06-27 05:20

RT @_yanocchi0519: 7名のA級戦犯が処刑された翌日に、巣鴨プリズンから無罪放免で釈放されたA級戦犯・岸信介が、内閣総理大臣まで上り詰め、さらに、その孫の安倍晋三が内閣総理大臣に君臨している時点で、日本が戦争屋に支配されていることぐらい、普通に気づくだろ。安倍信…
06-27 05:21

RT @rudolf2006: 竹中平蔵だけじゃない!「残業代請求は、権利の乱用」とトンデモ主張する経営者たち…必要なのは高プロでなく使用者教育だ! https://t.co/5QoNknlp56 @litera_webさんから
06-27 05:21

RT @zamamiyagarei: どこまでいってもお行儀が良いことが良い、という価値観なんだなあ日本は。と思った。 https://t.co/UbDRoZpO7N
06-27 05:21

RT @TakemuraAkihiro: #野党共同法案 akihirotakemur1 【非正規雇用者の補充】終身雇用は崩壊。正規社員を減らし非正規雇用を増やします。会社は労働者を募集。 求人倍率は上がる。会社が欲しいのは 「低賃金の非正規雇用者」です。…
06-27 05:22

RT @vgWpkzmMQocXjRo: 米軍機からの落下物があった沖縄県の緑ヶ丘保育園。12万筆の署名と共に上京し政府要請を行ったが何も変わらない。未だに落下を認めない米軍。調査しない日本政府。それで自作自演と誹謗中傷!保育園は飛行ルート外!子ども達の上を飛ばないで!どこに訴…
06-27 05:22

RT @chidaisan: 僕はこの保育園を訪れ、園長先生を取材したので、この保育園の上空を米軍機が何の反省も検証もなく飛んでいるナメられた現実は明らかにおかしいと思います。どうして日本を守ると言っている自称保守のネトウヨが騒がないのか。本当は日本の危機などに興味がなく、ただ…
06-27 05:22

RT @hboljp: ポスト「モリカケ」か? 安倍首相に浮上したもう一つの「重大疑惑」 https://t.co/M3R36SopjX
06-27 05:22

RT @marikokoro556: 俺の女にしてやる https://t.co/kXwEa6tTg1 by @ld_blogos
06-27 05:22

RT @LoudminorityJP: 「1億総活躍社会」ってのは、社会保障をあてにせず死ぬ間際まで働き続けろよってこと。つまり、年金を払いこんでも返さないと宣言するに等しい。それを民間会社がやれば詐欺、国がやると精神論で誤魔化せる https://t.co/yPk5Je6S
06-27 05:22

RT @officeSugano: もう10年前からあちこちで小さな報道が続いてる「安倍晋三による敵対候補の選挙妨害」の件、ここにきて新事実が出てきましたね。【HBO】ポスト「モリカケ」か? 安倍首相に浮上したもう一つの「重大疑惑」 https://t.co/osAv4sdGF
06-27 05:22

RT @officeSugano: いや、結局、安倍晋三記念小学校だったんですよ。政府擁護したいのなら、政府が出した調査報告書ぐらい読みましょうね。 https://t.co/zWEUS8Ygx6
06-27 05:23

RT @Fire_111: @raforegou @hboljp 「安倍晋三記念小学校」森友側が説明 財務省記録に記載:朝日新聞https://t.co/rROORs9nWI財務省が公表した交渉記録には、森友学園側が、校名を「安倍晋三記念小学校」と説明していたことを示す記載…
06-27 05:23

RT @dor_cyan: 日本人男性から集団セクハラされた動画を摘発した女性、アカウント消したみたいです個人情報も晒され誹謗中傷に耐えられなかったのは安易に想像出来る。バズり目的で問題提議してるとか私に言った人たくさんいるけどさ、普通に考えてや。そもそもセクハラな…
06-27 05:24

RT @rond0218: 富山の発砲事件。これほどネトウヨの手のひら返しが素早かった例はないわー犯人は朝鮮人・在日だー!→元自衛官と判明→元自衛官はいらない情報、マスゴミは自衛隊を貶める偏向報道するな!おまえらこそ悲惨な事件がある度にヘイトのネタにするな。
06-27 05:24

RT @kimulalay: <大阪地震>災害時の差別デマを許してはならない理由 防災の重要な一部として議論を(加藤直樹)(アジアプレス・ネットワーク) - Yahoo!ニュース https://t.co/CvHYakI7I3 @YahooNewsTopics
06-27 05:24

RT @guchirubakari: 細野豪志氏、衆院選中に5千万円受け取り 証券会社から:朝日新聞デジタル https://t.co/LkNPhaR19n消えろ。
06-27 05:24

RT @zan_hok: よー解らんのが、輸出、輸出って言ってるわりに、近隣諸国と話し合いもしないし、相手の国民感情が悪くなれば売りにくくなるし、挙げ句、何処かが攻めてくる前に先制攻撃……って、両国の国民生活を破壊したら輸出も出来なくなるし…ホンマよー解らん。
06-27 05:24

RT @naotw2: 自称愛国者「犯人は在日!在日!はやく在日を日本から叩きだせえ!」↓犯人は元自衛官でした↓自称愛国者「も、元自衛官なんてわざわざ報道するな!ど、どの職業のやつでも犯罪やるだろっ!」ろくな根拠もなく国籍決めつけで叩いてた奴が職業関係ないなんてわら…
06-27 05:24

RT @alohamode: こういう表現に対する感受性を養うには、日本は今後一体どういう教育をしていったらよいのだろうか?日本語で日本人に向けて発信してんだからいいじゃないか、皆思ってることだろ、差別という方が差別みたいな意見が多くて悩む。 https://t.co/fYsh
06-27 05:25

RT @alohamode: これ、悪意がなくても相手を傷つける可能性のあるマイクロアグレッションなのではないかと思う。直接的で誰もがそれと分かる、明らかな攻撃的表現より、無意識で小さな差別って根深い。この表現、大丈夫?と立ち止まることも時には必要。
06-27 05:25

RT @alohamode: マイクロアグレッションについてhttps://t.co/JCkT6Xb6iw
06-27 05:25

RT @alohamode: いうまでもなく自分も時々やってしまいます。あとで「あの発言offensiveだったかも?」と反省することが多々ある。逆に人(在アメリカ)に言われて、すごく小さなことなんだけど、後からモヤってくることもある。悪意がないのが分かってるから怒れない。だか…
06-27 05:25

RT @yunoki_m: トップの決断の重要性は男女問いません。当時40才代前半で現職首相として2度育休取得したノルウェーのストルテンベルク首相に私が面会した際、トップの決断が国全体に決定的な影響を及ぼすのを強く実感。二階幹事長のような人がトップの国では未来永劫少子化が改善し…
06-27 05:25

ある日、イオンが消える……「残された」住民の思いを聞いてみた 業界の競争に揺れる「地方のインフラ」(withnews) https://t.co/22b9viHX1e
06-27 05:52

RT @knamekata: これはひどい!給付制奨学金の申請者に「日本学生支援機構」が、住民税非課税を証明する今迄の書類に加え、新たに通帳のコピー、金の延べ棒、タンス預金、ローンなど「資産申告書」の提出を求めている。「金をだしてやるんだ。全部見せろ」と言わんばかり。生徒、保…
06-27 06:00

RT @meow164: いつも言ってるけど、僕がこうして政治や社会のツイートをしてるのは、正義だとか日本人の誇りだとかそーいうことよりも、自分の将来が不安だからですよ。だって、拡大する自己責任論や弱者は死ねの風潮とかメルトダウンしつつある年金とか、これ放っておいたらマジで老後…
06-27 06:00

RT @Kitsch_Matsuo: 「国」=政府、政権だと勘違いしている人が多すぎます。一番重要で不可欠な「国」の要素は「国民」であって、揺るぎない。 https://t.co/eyhfVtScMa
06-27 06:00

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
06-27 06:00

RT @urazumi: なるほど、こういう展開になったか。なんとしても高プロ法案は可決を阻止してほしい。どうしてみんな、もっと反対しないのか理解できない。そんなに定額で働かされたいのか?残業代も休日手当も出なくなるのだよ?過労死しても過労死という認定がなくなるのだよ? htt…
06-27 06:00

RT @zamamiyagarei: 人に対して、意見を飲み込め、と言っていいと思ってる価値観なんだなあ、日本は。言われてきた人は他人にもそういう風にやっていいと思い込むんだろうな。抑圧されたものは知らず知らず他人を抑圧する。
06-27 06:18

RT @tokyoseijibu: 生活保護世帯から大学などに進学した学生は授業料などのほとんどをアルバイト収入や奨学金で賄い、奨学金を利用している人も9割弱に上る。厚労省の初の調査で苦しい生活事情が浮き彫りに。「世帯分離で保護費が減らされることが進学に影響した」との回答も6割…
06-27 06:20

RT @zamamiyagarei: #杉並区長選挙 において、上位2陣営のツイッターの発信をチェックしたが、フォロワー数が少ないものの、田中良候補のツイッターでの発信は効果的なものが多かったように思った。三浦陣営の発信に対する説明がきちんとなされていて、見た人の投票行動に影響…
06-27 06:21

RT @zamamiyagarei: これは仮説にすぎないが、田中候補への大量のネガティブキャンペーンを見た人の多くは、田中候補についてチェックする心理が働き、ウェブをチェックした可能性が高いと見る。ネガキャンと説明投稿を比較したときに、少なからず田中候補に投じる人が現れたので…
06-27 06:21

RT @zamamiyagarei: 三浦陣営が田中陣営にネガティブキャンペーンをするほど田中候補への注目が集まり、結果田中候補への支持が高まる、という循環を作り出した可能性も仮説として否定できず。1つこのようなことがあると有権者から見れば、三浦陣営の信頼度は全体的に低下する可…
06-27 06:21

RT @zamamiyagarei: だからこそ、ネガティブキャンペーンをする際には、それによる影響がどう出るのかを事前に想定した上で行う必要がある。事実に則さないネガキャンが効果を生み出した選挙もあるわけだが(私は進めない)、重要なのは効果がどのように出るのかというシミュレー…
06-27 06:21

RT @zamamiyagarei: もし三浦陣営の得票率が上昇していたら、私の話は一笑に付して構わないが、現職の得票率がアップしての圧勝という結果になったのだから、是非参考までに記憶にとどめてほしい。ウェブは発信者が自由に行えるわけでその自由を否定するわけではない。だが勝敗に…
06-27 06:21

RT @zamamiyagarei: 例えば候補者は「田中候補は再開発をするかもと心配になっている人がいる」という発言を行い、「それは私は断言できないが、この商店街があってこその高円寺だと考える人も少なくない」とし、結論とし「私なら再開発を凍結のママにせず、住民投票で中止に持っ…
06-27 06:21

RT @zamamiyagarei: なぜこのような発信をする必要があると私が考えるのか。支持者による「アンコントロールなネガキャン」は、候補者の支持を失わせる可能性が否定できないからだ。きちんと情報をコントロールし、支持を増やす方向で広報をしなければならない。支持者は言われな…
06-27 06:21

RT @zamamiyagarei: お互いに選挙で勝つためにという目的を共有し、そのために力を合わせて何をしていくのか。共通の目的を確認し、勝つための戦略戦術への相互理解を行いながら、浸透させていく必要がある。発信力や発信意識が高い人が多いほどこれは大切になるのではないだろう…
06-27 06:21

RT @zamamiyagarei: ちなみに、これらの私の考えは、できるだけ慎重に発信するようにしている。これに対して「逃げてる」という批判もきたけど、それはそれはこれは慎重に発信すべきことだ。なぜなら私は積極的に選挙の情勢に影響を与えたいという立場ではなく、採用不採用は見る…
06-27 06:22

RT @zamamiyagarei: あと、リツイート数が多ければ自陣営にポジティブな影響があると考えるのも誤りであることに早く気づいてほしい。影響力が大きくなればネガティブな影響も大きくなる。目に見える数字だけが全てではない。見えないものが重要だ。重要なのは「効果」だ。#杉…
06-27 06:22

RT @zamamiyagarei: 例えば、私の発信は伝わらない人には伝わらないし、私のことを嫌いな人は無視したり積極的に封じ込めようとする。それでも伝わる人には伝わり、役立つように発信しようと努めている。批判も時々来るが感謝もされる。重要なのは戦術的に考える人を増やすことと…
06-27 06:22

RT @zamamiyagarei: もちろん私の発信も、自分の経験や分析から生まれたことで、すべてが正解なわけではない。だからこそ慎重に発信し、議論していくことが大切だ。失敗も成功も貴重な経験であって、それを次にどのように生かしていくのかが大切。私は常にフィードバックし戦術の…
06-27 06:22

RT @zamamiyagarei: 立憲民主が選挙への姿勢が曖昧であることで政党支持率が下がったと分析する人がいて、否定はしないが、それなら京都府知事選挙の際になぜ下がらなかったのか。新潟県知事の時になぜ上がらなかったのか。立憲民主には選挙への姿勢を明確にして欲しいに…
06-27 06:23

RT @zamamiyagarei: あなたの心理状態がそうであっても投票行動がそうなるとは限らず、そもそもあなたが期待していたところで政党支持率は12%程度でしかなかった現実もある。あなたがどう期待していたかは私は具体的に存じ上げないけど、そもそも立憲民主は政策的にもふわっと…
06-27 06:23

RT @zamamiyagarei: 立憲民主の政党支持率は、マスコミに調査によれば、岡田代表時代の民主党の支持率程度でしかなかったわけで。具体的に政策として、何かを期待されてその支持率になっていたわけではなく、これまで民主党を支持してきた層が支持してる人が支持してるというマン…
06-27 06:23

RT @zamamiyagarei: 現段階で、立憲民主の政党支持率の低下は、政権との対立軸を作れなかったことだと断言できるわけではないと私は判断していて。支持層の気分はもちろんあるだろうけれども、それだけに原因を求めるのは怪しい。裏返すと対立軸を作ったところで、上昇していくと…
06-27 06:23

RT @zamamiyagarei: ただし、立憲民主党の動き次第で選挙結果が変わる可能性も否定できるわけでもない。対立軸を作るためには争点が必要になるが、杉並区長選挙のような対立軸では戦えないのも確かだと思う。無理な対立軸を作ると、大変な選挙となり信頼も低下する可能性もある。
06-27 06:23

RT @AkiraK_Bot: 傑作にしたければ、自分が本当に創りたいものを創ることだ「自分が本当に描きたいというものは,もの凄く具体的に想像出来る.興味があるのだから,いくらでも探求できるのだし,努力出来るのは当たり前じゃない.」 #kuroken
06-27 06:23

RT @gucci1952: パートナーズ退会しました。「立憲民主党はあなたです。」違います!自公推薦候補者に、相乗りなどしません!こういう訳の分からないことをするから、支持率が低下しているのです。清濁併せ呑むと言うことなら、きちんと説明するのが「真っ当な」やり方! #立憲…
06-27 06:24

RT @miraisyakai: 2009年、民主党が政権交代したときに投票に行ったけれども、去年の衆院選では投票に行かなかった層が1500万人いる。選挙や世論を考える時に忘れてはいけない層がこれだけいる。
06-27 06:25

RT @shgmknd: 立民が取るべき層はここだと思うんだよなぁ。淡い期待を秘めてる人たち。政治を見てないようで、息を潜めてじっと見ている人がこの中にきっといると思う。 https://t.co/CLF0wnEeo6
06-27 06:25

RT @oogesatarou: 国家権力が地方自治体の許可なく進めている工事と、頭の悪いミュージシャンが問題ある曲を発表したことを、同等に語るってのは、全くもって現実を正確に細やかにとらえられていない証拠のように思う。 https://t.co/CQkhEJagTz
06-27 06:25

RT @keiki22: どこでどんなデモやるのも等価だなんて事があるはずない。暴力というわかりやすいものが否定されるならば、園のやり方なんて、非暴力を装った圧倒的な暴力に他ならない。
06-27 06:25

RT @tsukiji_okusan: 水神様明神様に返す→遥拝所更地化「築地には戻れないぞ」→水神様先に豊洲移転「魚河岸は豊洲だけ」みたいな大根シナリオ書いた人がいるんじゃ。
06-27 06:25

RT @mizunoyak: 水神社を壊してしまえば移転反対を諦めると思っての事?>毎日魚の命を頂いている仕事だから、市場関係者や買い出し人は凄く信心深い。神様を雑に扱うと反感を買うだけだと思うけど>水神様の「魂抜き」に立ち会ったのは水産卸の伊藤会長、仲卸の伊藤宏之元組合理事長…
06-27 06:25

RT @omacojp: 大間の漁師は誰も規制自体には反対していません。勘違いされている方も多いようです悲しいです。沿岸漁師の訴えは「枠自体を増やせ」ではない。もともと決められた枠を日本として守るのは大前提です。「巻き網漁と一本釣り・はえ縄等の枠の比率を見直せ」が主張で…
06-27 06:25

RT @kero_jiji: 千葉の漁師達も同じ意見だわね大資本、農水省バックの大型巻網漁船の漁獲枠優遇を是正しろって話連中に産卵期のマグロを獲らせるな禁漁期、漁区を守らせろ!って事でもある https://t.co/0Azo35FEjs
06-27 06:26

衝撃のブロガー殺害事件にネット騒然 8年前にも類似したライター刺殺事件があった|ニフティニュース https://t.co/0hv2yz1beA
06-27 06:40

ikaika_sub今日の天気:曇り 最高気温29度ツイート数:399(前日比:0)RTした数:389(前日比:-1)RTされた数:0(前日比:0)送ったリプライ数:1(前日比:-1)受け取ったリプライ数:0(前日比:0)
06-27 06:40

RT @12koku: 安倍政権に限りませんよ。陸山会事件。小沢に起訴相当の判断を下した検察審査会のメンバーは誰が選んだのか。そこに我が国の闇があるように思います。 https://t.co/vmxdTUfEbH
06-27 07:03

湿疹が食物アレルギーの原因になる? 医師が教える赤ちゃんにやさしいスキンケア https://t.co/9L06zjr0aP https://t.co/YwZzm44FW0
06-27 07:34

やはり南海トラフ地震の前触れ? 日本の地震予測が当たらないワケ https://t.co/GiDJU5UXUf https://t.co/GIKamAyuXQ
06-27 07:34

RT @nevadan2: 仕事や移住で海外に行く人ってさ、自分が日本人代表であるって意識持って国内以上に立派に振る舞おうとするわけですよ。まともな人は。そういう人達が何十年もかけて築き上げてきた日本人のイメージが留学生や研修生を呼ぶわけだけど、それを搾取商売やパワハラがたっ…
06-27 08:17

RT @motorikuokinawa: 私たち若い世代って、年金も貰えないし消費税は上がるし、でも煙草も酒もギャンブルも、車も贅沢な食事も経費で落とせる接待もせずに、やりがいを求めて残業して結婚もせずに子供も作れずに、でも自殺もしないでね、希望はあるよ、オリンピックボランティ…
06-27 08:17

RT @kamuikitano: 酒ぶっちぎり食堂。#北海道 #すすきの https://t.co/tueuYF4ZNc
06-27 08:17

RT @kamuikitano: 焼肉バイキング60分690円@北海道札幌「すすきの酒ぶっちぎり食堂」 https://t.co/NgRPS7katr
06-27 08:17

RT @kamuikitano: 【激安】焼肉バイキング平日60分690円昼飲みも追加で60分500円!サッポロクラシック🍺やサワーも飲みまくり❤️ソフトドリンクだけは+100円@北海道札幌すすきの「酒ぶっちぎり食堂」https://t.co/wdCglirKvP
06-27 08:17

RT @gksrnrtjsepdl: 日本のいいところは基本的にトイレ行きたいときに迷わずコンビニにいけばあるし、どこのトイレも綺麗だし、トイレペーパーがどこにもおいてあるから困らず良いよね
06-27 08:19

RT @gksrnrtjsepdl: 日本の人達と仕事の話をすると思ってないところで細かい部分の反応するから正直色々会話に疲れるときがある。なかなか日本人は思った通りの反応しない。韓国人と中国人は大体こういう話したらこういう反応するだろうと思ったら当たるけど…
06-27 08:19

RT @gksrnrtjsepdl: 繊細なのは重要だし長所だけどもっと大事なところ(ポイント)を掴んで会話してほしい。
06-27 08:19

RT @gksrnrtjsepdl: 繊細なのはある業界ではもっとも重要な能力(例えば車?)だけど技術が既に一貫されていてスピードが重要なところでは時間が金だよね。
06-27 08:19

RT @gksrnrtjsepdl: あと顧客先と話すときにNoって答えれないから説明が長く論点を変にもっていく傾向も多い。
06-27 08:19

RT @katoshuichi_bot: 焼け跡の東京には、見せかけの代わりに、真実があり、とりつくろった体裁の代わりに、生地のままの人間の欲望が--食欲も、物欲も、性欲も、むきだしで、無遠慮に、すさまじく渦をまいていた。『続・羊の歌』
06-27 08:20

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 二階俊博、子どもを産まない発言で物議を。この男、政治家としての志が低いからこの手の発言が絶えない。何のために政治家になり、政治家として何をしたいのか、要するに、政治家になっていい生活をしたい、権力を手に入れたいそれだけの政治家なのだ。今…
06-27 08:20

RT @iwajune_bot: 純粋な「ニート」が社会の「濁り」に染まりきった時、社会から必要(ニード)とされる。
06-27 08:20

RT @ity603: 勝てば官軍ですか?前監督でも同じ結果かもですね。これは結果論。私は監督交代の思惑が明らかでなく、密室で処理されたことを問題視する。https://t.co/e0Lpn1IYp5 @YahooNewsTopics
06-27 08:20

RT @naganokatumi: 今日、党首討論が行われる。果たしてどんな論戦が期待できるのか。前回は安倍総理の饒舌ぶりが目についた。立憲の枝野氏の持ち時間19分のうち12分が安倍総理の回りくどい答えに費やされた。均等に時間は使われるべきだ。もう一つ、モリカケを外さないで欲し…
06-27 08:20

RT @hage3826: 二階「首相3選間違いない」 https://t.co/u7qrfLSr2J 安倍という希代のバカな悪党総理を3選させるなんて、今更ながら自民党ってのはクソ集団だな。安倍が壊したモラルの数々を立て直すのは大変だが、これ以上安倍を放って置くと日本がオカ…
06-27 08:20

RT @kinoken16: 元自衛官が警官から銃を奪って殺害、別の市民も射殺。僕と彼とでは元自衛官という以上の共通点はないが、そこに強く憤りを覚える。何を思ったか知らないが、こういう形で行動することが許せない。亡くなった二人の男性にご冥福を。御家族や友人知人にお悔やみ…
06-27 08:20

RT @kinoken16: 僕なんか退職して20年以上になるのに、それでも元自衛官だったことは僕の人格に影響を与えていて、何かあれば「元自衛官の男性が~」となることを肝に命じて日々を過ごしている。何か不祥事があるたび、とても嫌な思いになっている。ご当人はそんなこと気に…
06-27 08:20

RT @touhyou5969: 誤った「自己責任論」が蔓延しているこの世の中、最低限自分の身は自分で守るしかないと言うことだ。しかし、自分が危険にさらされている事に気付かない人の身は、一体誰が守ってくれるのだろうか?いや、誰も助けてはくれない。そんなお節介な人は、もう居な…
06-27 08:20

RT @AkiraK_Bot: 水泳ぐらい出来なくて、どうして子供を助けられるんだ (子どもと、海に行くときの危機管理らしい) #kuroken
06-27 08:20

RT @nonbeepanda: 余計なお世話です。それより産みたい人が産みやすくなるような政治を実行してください。貧困問題についても政治家がこんな認識なのかと愕然としました。二階氏「産まない」は勝手な考え 都内で講演、少子化問題巡り発言 | 2018/6/26 - 共同通…
06-27 08:20

RT @t_kaku_ei_bot: 政治とは生活である。
06-27 08:20

RT @munotakeji_bot: 希望の根は絶望の深さに沿うて張る。希望を希望するなら、絶望に絶望せよ。絶望が本当なら、希望も本当だ。
06-27 08:20

RT @okamotonobuo: 「40代だけ給与平均が減少」というニュース。だけど給与は「支給金額」で比較しても意味はない。大切なことは生涯賃金の総額と、生涯納税・納付保険料などの総額と、生涯給付社会保障費の総額などのトータルバランスで比較すること。かなり個人差が…
06-27 08:20

RT @jucnag: 自民党・二階幹事長「この頃、子どもを産まない方が幸せじゃないかと勝手なことを考える人がいる」←産むのも産まないのも人の勝手だ。共働きしないとまともに生活できない状況を作りながら、そのための保育園も整備しない政権に、なぜ「産め」と言われなければならないのか…
06-27 08:21

RT @jucnag: 自民党・二階幹事長「皆が幸せになるため、子どもをたくさん産み、国も発展していこう」← どこの全体主義国家だ。日本は近代国家だったはずだが、こんなモチベーションを提示できる神経が理解できない。頭がおかしいのか。https://t.co/7uHGtGLzuQ
06-27 08:21

RT @jucnag: 自民党・二階幹事長「今は食べるのに困る家はない。こんなに素晴らしい幸せな国はない」←病院に行くことはおろか、生活保護さえ受けることができず、餓死したり自死を選んだりする人がいるというのに、どんな幻覚にとらわれたら、こんな妄言を吐くことができるのだろうか。…
06-27 08:21

RT @h_hirano: 野党による佐川氏「偽証」の告発。財務省報告書と、衆院で5ヶ所、参院で4ヶ所、合計9ヶ所の矛盾点があったとの指摘。与党はまるでやる気はないが、これは与党にとって難問。そのための証人喚問ではないか。佐川氏か財務省のどちらかがウソをついていることになる。与…
06-27 08:21

RT @sibakendona: 安倍は逃げ切りに自信と報道されています。最近の世論調査では支持率が上向き、一部のメディアでは支持率が不支持を上回ったとの報道もあります。しかし国民の7割は森友加計問題は安倍の責任と考えています。悪いことをした首相が逃げ切れるほど日本の社会は、国…
06-27 08:21

RT @hanayuu: @basilsauce 【少しだけ動画あり】 伊藤詩織さんが英BBCの番宣トーク番組?に出演  Shiori Ito is campaigning about sexual rights in Japan after she went public w…
06-27 08:21

RT @basilsauce: 詩織さんは素晴らしい。勇敢。7月にはロンドンで日本カルチャーを大々的に宣伝するハイパージャパンというイベントも控えている今、このドキュメンタリーは多くの注目を集めることでしょう。日本が真に女性にとっても住みやすいところになるためならば、海外か…
06-27 08:21

RT @CmoonD4c1: 名前を伏せれば在日、実名報道しても日本人になりすましてるor工作員扱い、元自衛官だと分かったら帰化してるからだの自衛隊に対するネガキャンだの騒ぐ馬鹿が仮にいるならば凄い話ですな。まさか美しい国ニッポンにそんな程度の低い人はいないと思いますがʕº̫͡…
06-27 08:21

RT @zamamiyagarei: 政党を変えるには党政治に参加して内部から変える方法がある政党政治ではそこが重要になる。日本人はまだこの実感がないかもしれない。立憲民主党にはパートナーズ制度があるが、まだパートナーズには党政治に参加する権利が与えられておらず、変革に参加でき…
06-27 08:21

RT @zamamiyagarei: 立憲民主を擁護する人も批判する人も、重要なのは党政治に関わろうとする意思が大事だと思うし、効果的だと思う。向き合うこと。コミュニケーションをすること。日本人に苦手なことでもあるけど、サッカーが強い国は基本的にこれをやっていて民主主義とリンク…
06-27 08:21

RT @zamamiyagarei: 立憲パートナーズをやめると言う意思を表明している人にも考えてもらいたいのは、向き合わなければ変わらない、だと言うこと。党に民主主義的なプロセスを準備させなければならない。それを要求するのも有権者側だと思う。この国は国民主権だし民主主義やろう…
06-27 08:21

RT @miyake_yukiko35: 個人献金で(のみ?)活動していると言われていた細野豪志さん。そのドキュメントを見てフアンになりました、女性スキャンダルは正直政治には関係ないと思い応援していました。紆余曲折ありましたが…この件が事実であればアウトだと思います。5000万…
06-27 08:21

RT @miyake_yukiko35: (続き)期ずれで秘書3人逮捕です。石川ともひろさんは議員辞職をしました。選挙中?5000万?証券会社から?未記載?バレて修正?事実でないと信じたいですが。選挙中であれば公民権停止案件では。小野寺五典さんは「線香セット」で3年の公民権停止…
06-27 08:21

RT @miyake_yukiko35: (続き)永田町では、ある噂がありました。落選中に困った元議員がある理由で細野グループに行きたがっていました。私はその噂を聞き、なぜそんなお金があるんだろうと不思議に感じていました。
06-27 08:21

RT @Ozaki_Yukio: 前の明治の維新は王政維新と言った。今度(戦後)の維新は民政維新であります。『委員長報告に対する質疑』
06-27 08:22

RT @azefut: 今の自民党、やること、なすこと、すべてが分裂前の「暴力団・山口組」と似ていますね。が、悪は必ず滅びます!二階氏「首相3選間違いない」 | 2018/6/27(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/T4SXz3kJFw @YahooN
06-27 08:22

RT @kinkuma0327: W杯でゴミ拾うセネガル人サポーターに「日本をお手本にしたんですか? 」と質問してしまうマスコミ…なんて、今の日本の気流をマスメディアが敏感に感じ取った結果じゃないかとも思いますけどね。スゴーい日本人を世界中が真似する、なんてストーリー、今の日本…
06-27 08:22

RT @4023Sora: 安倍総理、麻生太郎氏、橋下徹氏、青山繁晴氏、足立康史氏、櫻井よしこ氏、上念司氏、百田尚樹氏、井上和彦氏などを尊敬、三流が好きなのね。三流の人には一流が分からない。名人は名人を知るというようにね。もっと勉強して、大人になってね、子どもに笑われないように…
06-27 08:22

RT @zaregotonandayo: ふと思ったんだけど、何故日本では左派やリベラルが差別、加害、抑圧、思考停止 etcの「この世すべての悪」と戦わされる役目背負わされてんの?オーバーワークなんですけどw
06-27 08:23

RT @kirakiraohshima: もはやネトウヨという呼び名は脱法ドラッグというくらいに甘いよな。ダークサイドと呼んだほうがいいと思う。ネトウヨメディアじゃなくてダークサイドメディアとか。
06-27 08:23

RT @moonright1231: 安倍氏を見ていると、この国は何だか詐欺師に牛耳られてる様な気がする。今だけ、自分だけ、身勝手な悲願。その場さえ逃げ切れればいい。嘘やごまかしのみで構成される様な方だ。一度も潔く責任をとられた事がない。必ず誰かのせいにする悪い癖もある。…
06-27 08:23

RT @asuka_SGP: イギリス テレグラフのニュース📰🇯🇵これが、美しい国 日本国 💀日本人の20歳~69歳までの1.000人にインタビューしてみた結果、1/4以上の回答者が上司に対して殺意を抱いている、殺してやりたいと思っている事がわかった💢😱 地球上でも…
06-27 08:23

RT @ed761115: @asuka_SGP これは事実ですね。日本では、未だに仕事=奴隷で、縦社会を延長しようとするから、今では世界から【蚊帳の外】。毎日株価下落して、完全に金融・司法も死んでいるから、国家破綻も時間の問題ですね。
06-27 08:23

RT @yuiyuiyui11: 働く人たちの権利が守られていない。国のトップからの指示にもかかわらず、勝手に忖度したで済まされてしまう。セクハラ、パワハラが横行、ホットラインがあっても通報すると上司に筒抜け。こんな国で子ども産みたくないですよ、二階さん! https://t.…
06-27 08:23

甚だしい政治家の劣化 https://t.co/DvLYIUbPkJ https://t.co/LVhofSXGln
06-27 10:45

弱点を露呈した大阪初の震度6 未経験は18県 https://t.co/dyWycHJerb https://t.co/NTWtufeu9t
06-27 10:45

『バイキング』が加計学園・日大・至学館を徹底比較!いちばん酷いのはどこ?という問いに、坂上忍、土田、東国原は… https://t.co/avxxo66U0A https://t.co/eLaACeewJH
06-27 12:17

木梨さん、ヒロミさん、フミヤさん一家とのハワイ旅でアッコさんが大泣きした理由 カンニング竹山が明かす https://t.co/MK7NYOYR6Z https://t.co/W4eTZdSGo7
06-27 12:17

RT @kambara7: いい記事です。是非一読を。「差別と決別を」朝鮮学校巡る懲戒請求受けた弁護士投稿:朝日新聞デジタル https://t.co/CAVOZXMNEd
06-27 12:50

RT @t_kaku_ei_bot: メシ時になったら、しっかりメシを食え。シャバにはいいことは少ない。いやなことばっかりだ。それを苦にしてメシが食えないようではダメだ。腹が減って、目が回って、大事な戦はできん。
06-27 12:50

RT @katoshuichi_bot: 国の場合に限らず、その対象が何であっても-神でも、人でも、樫の木でも菩提樹でも、すみれでも野ばらでも、「愛」は外から強制されないものであり、計画され、訓練され、教育されるものでさえない「愛国心について」『夕陽妄語8』
06-27 12:50

RT @TomoMachi: まず必要なのはすべての子どもが健康に養育され大学まで行けるよう国家が援助すること。十代未婚の母や母子家庭や婚外子、育児放棄された子どもを特に厚く保護し、子どもが欲しいカップル(同性含)への養子縁組を積極的に活発化させれば、日本は華々しく復活するだろ…
06-27 12:50

RT @TomoMachi: 大学まで無償化に反対している人は、あまりに無意味になった日本の大学のことしか知らないから。他の国の大学は職業訓練所としての意味合いが強く、在学中から企業研修が単位になり、即戦力となります。
06-27 12:50

RT @Kitsch_Matsuo: 産み育てたくなる希望の持てる社会の仕組みづくりを怠っている政治家に人生の形を云々されるのは不快千万です。 https://t.co/Fj6aNBsnec
06-27 12:50

RT @kikuyamahiroki: RADWIMPS抗議行動に対する弾圧の違法逮捕が発生。神戸水上警察署で初回接見を行いました。兵庫県警の違法逮捕について後で詳細にコメントします。
06-27 12:51

RT @kikuyamahiroki: ちなみに、逮捕の被疑事実である道交法違反は、デモ行進などの際の道路使用許可とは関係ありません。抗議行動が違法とされたのではありません。
06-27 12:51

RT @kikuyamahiroki: 弁護士として、「HINOMARU抗議行動に対する弾圧逮捕の被逮捕者A氏は無実である」との声明を公表します。 https://t.co/HIf6xkgn5W
06-27 12:51

RT @ablic: @kikuyamahiroki 5分未満でも停車違反、7分なら駐車違反、警察の指示に従わない場合は逮捕するでしょ。しかし、車から降りて横断幕かかげて、大音量ノンストップで叫んで抗議は権利だと主張しても、周りの迷惑を顧みない行動は、多くの人には理解されないよ。
06-27 12:51

RT @TomoMachi: HINOMARUという言葉の使い方にデリカシーのない歌を歌うのも自由だし、それを好きなのも、ダサイと批判するのも、ダサイやり方で反対運動するのも自由だが、その運動をした人を別件で逮捕するのは、警察が一つのイデオロギーに加担する、違法行為だ。http…
06-27 12:51

RT @4023Sora: 朝鮮人を賤しい人達と言えるほど、日本人は優れているのかしらね。賤しい人と蔑む日本人の心の方が卑しいと思いますけど。思いあがった日本人の愛国心ほど醜いものはありませんね。 https://t.co/OUZuVfeLgx
06-27 12:51

RT @ozawa_jimusho: 「子供を産まない方が幸せだと勝手なことを考える人がいる」「今は食べるのに困る家はない。こんなに素晴らしい幸せな国はない」と自民党幹事長。金融資産ゼロ世帯(二人以上)は過去最悪の31.2%。理想の子供数を持たない理由1位:子育てや教育にお金が…
06-27 12:51

RT @fujitatakanori: 二階氏「産まない」は勝手な考え 都内で講演、少子化問題巡り発言 https://t.co/tyKZxJeTGs 貧困問題に関しては「今は食べるのに困る家はない。こんなに素晴らしい幸せな国はない」と言及→人は食べるだけでは生きられない。幸福…
06-27 12:51

RT @miyake_yukiko35: 志位さんは立派です。今日もモリカケやると。これぞ政治家。尊敬しますよ。審議拒否やめて支持率ゼロに。ぶれたり、脅しやデマに屈する政党は支持されません。信念を持つんです。石橋湛山を見てください。政界追放3年後に総理。そのぐらいの覚悟で政治に…
06-27 12:51

RT @yumidesu_4649: テレビは、日大や至学館問題ばかり報じているが、加計問題だっていくらでも取り上げようはある。話題は尽きないのだ。なのに、加計問題を取り上げているのは『報道ステーション』や『NEWS23』くらい。要するに『バイキング』以外のワイドショーや『報ス…
06-27 12:51

RT @Y5HEb01EGA2hYts: 最近保育士辞めたい欲がすごい〜😫😫💦10年やっても手取り14万、、泣けてくる😭😭朝も早い、夜も遅い。人の子ども見る前に自分に子どもいたら保育士じゃ子育て出来ないことを最近実感しまくりだ😔14万でどうやって子ども育てればいいですか?お偉…
06-27 12:51

RT @munotakeji_bot: 夢を持て。夢を見るな。夢は、所有するものだ。見物するものではない。
06-27 12:51

RT @SamejimaH: 働き方法案は過労死を助長するだけでなく、経営者が労働者を安いコストで酷使し利潤を稼ぐための法案だ。人件費削減による格差拡大政策なのだ。過労死のみに焦点をあてる野党は安倍政権の術中にはまっている。「一握りの金持ち経営者vs大多数の働く人々」に持ち込む…
06-27 12:51

RT @Ozaki_Yukio: 世間には質素倹約を主張するあまり、人類をして禽獣同様の生活をなさしめんと欲する者が多い。これは人類堕落の道を行くものだ。『咢堂漫談』
06-27 12:51

RT @esperanto2600: 細野豪志さんが自民党入りを目指してるのを記事にしました。5000万円で話はパー、場合によっては議員辞職か民進・希望が合併新党へ 蚊帳の外に置かれた細野豪志・元環境相の悲哀 | ハーバービジネスオンライン https://t.co/VsB
06-27 12:52

RT @hutagoza614: 過労死を防ぐ為に今でもでも月の残業時間を労使で協定し、月に残業出来る時間を36時間で抑えている労働組合もある。今の労働組合は経営側の言いなりになっているから過労死が防げない。
06-27 12:52

RT @azefut: 加計学園の担当者が「勝手に、総理の名前・地位を利用」したのだ。「コメントする立場にない」でなく、首相本人もしくは政府がコメントすべし。加計理事長の会見、締め出し 安倍首相姑息すぎる3選足固め〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース…
06-27 12:52

RT @katepanda2: ひとまずよかった。声をあげた方々の成果。でも全く油断できない。こんな狂気の沙汰を平気で国策としてやろうとする国は容易には諦めない。引き続き警戒を。根本的には放射性物質による土壌汚染の法規制のための法制化運動必須と思う。超大変だけど。https:…
06-27 12:52

RT @amneris84: 気になる言葉。福岡の殺人事件で犯人らしき人が「自首して俺自身の責任をとってくる」と書き込んだ、と。人の命を奪った責任がとれると思っているのかな。刑事責任は果たしても、民事的な責任は?ましてや道義的な責任なんて、簡単に果たせるものではない。安易に「責…
06-27 12:52

RT @nauchan0626: 私のTWに対して、「あなたのTW上の主張は承認欲求を満たすためにやっているんでしょ?」と仰る方が時々います。私はそれに対して「そうですよ。駄目ですか?」と言いたいです。自分の考えを公開して、フォロワーさんに喜んでいただき、かつ自分の承認欲求も満…
06-27 12:52

RT @kikutomatu: テレビをみていたら、ひめゆりの塔がみえた。昭和19年米軍上陸必死と見た軍、県当局は中等学校生徒を戦力化する方針を立て、沖縄師範学校女子部と県立第一高等女学校の生徒222人教員218人計240が看護隊としてそしきされた。
06-27 12:52

RT @Mightyjack1: 自民党という政党の恐ろしさは、こういう個人の生き方や価値観に土足で踏み込んでくる事だ。これが第一党なんだよな。この国って。。。(虚な笑い「産まない幸せ」は勝手な考え=自民・二階幹事長(時事通信) - Yahoo!ニュース https:/…
06-27 12:52

RT @AkiraK_Bot: 映画は創るというより、生まれるというのが正確かもしれない 「脚本のアイディアはいつも沢山あるんだ、でも土の中から芽が出てくるのはその中のほんの少しで、自然にその中の一つが育ってくる。・・・」 #kuroken
06-27 12:52

RT @hage3826: 「公文書専門官」の配置検討=改ざん防止で各府省庁に―内閣府(時事通信) https://t.co/fqrtuwibEc おいおい、偽造するハメになった大元の安倍晋三がノホホンと総理の座に居座っているなら、公文書専門官なんて、只の飾りじゃねえか!ふざけ…
06-27 12:52

RT @nakano0316: 安倍が悪くても安倍を支持するとさ。二階幹事長「安倍3選間違いない」モリカケ持論も(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/Pd5S5Xu3Pp @YahooNewsTopics
06-27 12:53

RT @zamamiyagarei: そもそもなんで立憲民主党を支持したのか。支持している人の理由が大事なんじゃないかと思う。排除されてかわいそうだと思ったから?それとも民進から保守がごっそり抜けて風通しが良さそうだと感じたから?いろんな理由があると思うけど、支持したのは一人一…
06-27 12:53

RT @zamamiyagarei: あの時は、民進から希望に合流する流れの中の混乱があった。安保関連法や改憲などについて希望の党に強く不満を持った人たちがいた。その受け皿になったのが立憲民主党だった。ただ、その時点ではその役割でしかないのは事実だった。これ以上の期待をして…
06-27 12:53

RT @zamamiyagarei: それは、有権者が裏切られ体質だからだと思う。期待するだけで向き合わず有権者の力を信じて行動するわけではない。こう言うことが続く限り、期待して夢を見て裏切られ続けるんだと思う。民主主義ではヒーローも救世主も存在しない。国民主権だから交渉して話…
06-27 12:53

RT @zamamiyagarei: 私は数少ないかもしれないけどそう言う粘り強い人の存在を知っているし、外から攻撃するだけでは変えられないことも知っている。外から攻撃して変えようとしても党は怯えて逆に強く反発するか怯えて媚びるだけだ。一方、内部からの変革は、党の自信になると思…
06-27 12:53

RT @zamamiyagarei: 私は前回選挙において、徹底的に叩かれた希望の党から出馬する候補を応援した。同じように戦った仲間が全国にいた。だから今叩かれる立場の立憲民主に関わって戦い続ける人に期待したい。オープンなマインドで広く有権者に貢献する変革を成し遂げてほしい。党…
06-27 12:53

RT @zamamiyagarei: 有権者が《自信》を持つことが本当に大切だ。日本人には主権者としての自信が足りない。民主主義は手続きに則って変えていける制度。つまりコツがある。騒いで変わる気もしないでもないが、民主主義は本来、制度を使って変えていけるからこそ自信を持てるはず…
06-27 12:53

RT @zamamiyagarei: 大事なのは向き合い続けること。アグレッシブさを忘れず、民主主義をやること。いつでもどこでも誰とでも民主主義をやること。民主主義を学び続けること。皆さんも民主主義が好きでしょう?好きじゃない人にも好きになってもらいたいですよね。じゃ民主主義や…
06-27 12:53

RT @t_kaku_ei_bot: 政治というものは、国家の威信というよりも、国民の威信を守りつつ、列国に伍していかなければならんのだから。ほかの国がみんな飢饉で困っておっても、まず、わが国だけは餓死者を出さない。みんなにメシを食わせる。これが政治にとって最大の課題になるわけ…
06-27 12:53

RT @basilsauce: イギリス軍は日本に駐留していないが、幹部クラスのひとをごく少数、数年間派遣はしている。彼らは日本に出発する前になんと56週間も、日本語、日本文化を学ぶプログラムをこなすのだそうです。在日米軍はどこまでやっているだろう。異文化の土地へひとを出す…
06-27 12:53

RT @furukawa1917: 日本の少子化はもう「このままでは国が立ち行かなくなります子供を産んでいただくためなら金銭的にも社会的にも援助できることはすべてしますこの通りですお願いいたします」と政府が女性に土下座すべき段階だと思うが、まだずいぶん悠長なことをいってるんです…
06-27 12:53

RT @furukawa1917: ブラック企業「給料も少なく休みもないので辞めます」「辞められちゃ困る」「じゃ昇給と有休ください」「そんな勝手なことじゃ困る」日本社会「給料も少なく育児環境も悪いので子供産むのやめます」「産んでくれなきゃ困る」「じゃ昇給と産休…
06-27 12:53

RT @katoshuichi_bot: 身についた芸も、美しい趣味生活も、多くの知識や気の利いた精神と同じように、それが芸術に対する人間的な評価を育てないかぎり、またそれがその人の品性を下劣さから救い人間的に高めないかぎり、文化でもなければ、文明でもない。『文学とは何か』
06-27 12:54

RT @nabeteru1Q78: 壊滅的に分かってないな。産んで欲しいなら、産んでくれた人に金を積み、保育園を完備し、教育を無償化し、子どもが熱を出したときに休もうとするととやかく言う企業を処罰する法律を作りなさい。 / “二階氏「産まない」は勝手な考え 都内で…” http…
06-27 12:54

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 麻生氏はなぜ「自由」なのか おひざ元でも分かれる評価:朝日新聞デジタル https://t.co/JoHYWJEYgm出来損ないの我儘坊やだけど、お金があって血筋がいいから人が持ち上げる。その血筋に胡坐をかいているだけの二流政治家、五年…
06-27 12:54

RT @kei_nakazawa: おかしな話だ。これだけ首相の背任的スキャンダルが噴出し、官僚が巻き込まれるかたちで違法行為を行っているのに。自民党は従来の総裁任期を延長してまで安倍晋三を選出しようとしている。 https://t.co/FU9fUCvRvv
06-27 12:54

RT @harumi19762015: どうせ防衛省や小野寺大臣が嘘ついてたことにするんでしょ。安倍さん庇うためにみんなが嘘つきになる。F15墜落事故、対応で食い違い 安倍首相は「飛行停止求めた」 防衛省は要求せず | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス…
06-27 12:54

RT @sibakendona: 【これっておかしいだろう、これで逃げ切れるのかよ】森友文書で国有地を8億値引きを「ゼロに近い金額まで」が出て来て、財務省が異例の謝罪です。背任であり国に損害を与えた佐川等は刑事訴追が当然です。首相の下でやったのだから、首相を知っているのだから刑…
06-27 12:54

06/26のツイートまとめhttps://t.co/RjgEyDIYDQ
06-27 12:56

「フィジカルが弱い」はウソ…日本代表への誤解を解いたセネガル戦【西部謙司】 https://t.co/QE9UqOB0KI https://t.co/YIv7LFdCyr
06-27 16:07

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
06-27 18:01

児童相談所ではなく、保育所を拠り所に 結愛ちゃん虐待死事件でわかったこと https://t.co/oV0gasZh7R https://t.co/1tPLNTClyB
06-27 18:20

富山・交番襲撃し警官ら2人殺害 21歳元自衛官は「中学時代、クラスで孤立し、家庭内暴力」 https://t.co/U5O3c4yVEt https://t.co/Qfrs7ke09H
06-27 18:52

RT @maikutaisonn: 室井佑月が元官僚の古賀茂明に聞く!「なぜ佐川氏や柳瀬氏ら官僚は安倍首相をかばい続けるのか」 - country-gentleman - Yahoo!ブログ https://t.co/15n2Yytn7x
06-27 19:08

RT @yuiyuiyui11: #朝日川柳じわじわと苛立ち募る昼下がり☆窮すれば「立場にない」と逃げ口上やっぱり庇う腹心の友エルドアン他人事ながら気に掛かり閉山の如く本屋が消えていく東京湾クジラにとっちゃウサギ小屋この先は醜句生まれぬ世であれかし…
06-27 19:08

RT @yuumari65: 二階「モリカケ、スタートの時にしっかりした説明をすればよかった」って今すぐにでもできるものならすればいいでしょ。できないから今に至っているのに何を寝言言ってるのか。二階氏「首相3選間違いない」 | 2018/6/27(水) - Yahoo!ニュ…
06-27 19:08

RT @masaru_kaneko: 【森友追及は止まず2】立憲民主をはじめ野党6党は佐川元理財局長を偽証罪(議院証言法違反容疑)で告発することで一致。https://t.co/avdMGsx3om佐川不起訴の大して、検察審への訴えはすでに5件。不正義を許してはいけない。あら…
06-27 19:08

RT @matu923: 確かに、安倍総理とは違う! 福田首相の辞任理由がウィキリークスで判明 https://t.co/q3DdeCHEaw 辞任と引換えに米国圧力(自衛隊派遣と資金提供100兆円)を拒否!https://t.co/TPuKZuYPDh
06-27 19:08

RT @sasa_oj: 食べるのに困るような家はもうない、とはどういう感覚か #BLOGOS https://t.co/xekG5yYsc6
06-27 19:08

RT @masaru_kaneko: 【森友追及は止まず】二階幹事長は「森友加計を甘く見すぎた」と言いながら、メアベ3選は確実で、ディアに対し「毎日、朝から晩まで日本に森友、加計しかないみたいに(報じるのは)おかしい」と。違う。いつまでも文書隠し、改ざん、喚問拒否を繰り返すのが…
06-27 19:08

RT @seikoseido: 細川元首相、中国国家図書館に漢籍寄贈 4175冊 https://t.co/YnINEMlyyT
06-27 19:09

RT @12koku: しかし、冗談抜きで我が国の上層部は教育が崩壊してもいいと思っているのだろう。自分たちの子弟さえきちんと教育できれば。低賃金で文句も言わず長時間休まず働く99%の奴隷がいればいい。
06-27 19:09

RT @masaru_kaneko: 【どこが地方創生か】昨日の日刊ゲンダイ連載「天下の逆襲」で、「国立大学の予算がカットされ加計学園が優遇される愚」を書いた。毎年1%の予算削減を10年も続ければ、基盤研究を担う地方大学は疲弊してしまう。浮いた金で加計にばらまくでは大学は壊れて…
06-27 19:09

RT @seikoseido: 食べるのに困るような家はもうない、とはどういう感覚か #BLOGOS https://t.co/43ytoC9Tix
06-27 19:09

RT @XKyuji: https://t.co/N8liDhNjaE二階じじい発言。「この頃子供を産まない方が幸せではないかと勝手な事を考えてる人がいる」だと?このバカ政権のおかげで国民は貧困になり一人親家庭では二人に一人は貧困だ。子供食堂が増えて嬉しいとバカ総理は言うけど…
06-27 19:09

RT @hogepy: 「今は食べるのに困る家はない」なんて言った議員は、職と資産を全部捨てた状態で地方に移り住んで、一人暮らしをしてもらいたい。誰かを養えなどとは言わない。自分の衣食住だけ確保してみろ。本当に食べるのに困らないかどうか。住宅、働き口はどうか。病気になっても…
06-27 19:10

RT @Flirting_navi: ネオリブ名乗る前に、必要最小限でいいからフェミニズムの哲学ぐらい学んでもらいたいところ。哲学がないから、ファッション感覚で暴走する似非フェミになってしまう。https://t.co/7HVcQXWvn1
06-27 19:10

RT @apj: 少子化を解決したいのなら,まず竹中と経団連とネオリベどもを全員政治から追放し不安定雇用やシバキ上げをやめた上で,財務省の権限縮小して財政出動をしっかりするとかじゃないですかね。末端シバキ上げたから,子供産むリソースを自分の生き残りのために投入することになって…
06-27 19:10

RT @Flirting_navi: 加えて、日本人に蔓延している「ハングリー精神賛美」の体質も克服しないといけないです。「ハングリー精神」が美談化されるから、竹中氏が支持された面もありそうです。https://t.co/aIKajkP1YX
06-27 19:10

RT @hogepy: ほんの数カ月まえの発言や、ほんの数年まえの公文書が平然と改ざんされているのに、数百年も前に作られた神話や伝聞の寄せ集めを、事実であるかのように信じ込んでいるネトウヨ達には、まともな理解力や判断力、知力がない。
06-27 19:10

RT @ishtarist: 与党に言うてもしゃあないやん。ある意味確信犯やねんから。渡邉美樹を議員にしたりするし。自分が野党とリベラルに厳しく言うのは、自分が野党側であり、かつリベラルでもあるからですよ。 https://t.co/4MyEgYaKzc
06-27 19:10

RT @supportV4D: モナ男、これで政治家生命が絶たれるのではー。ちなみにいまは、行き場がなく無所属。細野豪志氏、衆院選中に5千万円受け取り 証券会社から:朝日新聞デジタル https://t.co/UVZyWuynOQ
06-27 19:10

RT @miraisyakai: 国会運営については、第一にも第二にも、安倍政権に問題があると思います。党首討論でも安倍首相は質問の趣旨をすり替えるなどして枝野氏の質問時間を露骨に奪い、枝野氏の2倍近くの時間を消費していました。ああいったことを恥ずかしげもなく行うというのは、無…
06-27 19:10

RT @info_9: @miraisyakai 枝野氏が『その場で安倍氏に猛抗議』すべきでした。山本太郎議員のように、その場でしっかりと怒りを示さないと、後の会見でグダグダ言っても、国民に伝わりません。さらに、主要メディアでなく、その怒った部分の動画を自分のツィッターで流…
06-27 19:10

RT @76567xyza: @miraisyakai @akahataseiji 衆院も参院も圧倒的数的不利に立つ野党が(もちろん合法な)国会内でとれる戦術は限られています。そこを見透かしての政府・自民党のノラリクラリ対応なので、野党が建設的な議論をしてないように(たしかに一…
06-27 19:10

RT @monthly1557: @miraisyakai 国会を見ていてもテレビのインタビューを見ていても、とにかく話が噛み合わないんですよね。天然でやっている(頭が悪い)のか、意図的にやっているのか。どちらにしても一国の総理大臣としては不適格。
06-27 19:11

RT @Flirting_navi: このことが津々浦々の一般層まで伝わるかどうかだと思う。総理がはぐらかして質問にまじめに答えないのが原因でモリカケ事件が長期化していることについて。この辺が十分伝わっていないことも。政権の支持を下支えしている可能性もありそうです。https:…
06-27 19:11

RT @Flirting_navi: 総理が真面目に質問に答えないから長引いているにもかかわらず、デマや忖度報道などで、野党が国会の和を乱しているように一般層に伝わっているようにも思えます。この辺をどうするかだと思う。
06-27 19:11

RT @KUNe9SkhFhrAtjF: @Flirting_navi 総理をはじめとする国会議員以外の方々(国会招致された陳述人やら参考人の方々)はかなり真面目に解明につながることを言っているような気がしますが、ニュースになるときは、野党のバカな質問と首相や大臣の不真面目な答…
06-27 19:11

RT @Flirting_navi: 野党共闘を割って、政権を圧勝させた(政権側にとっての)功労者の一人。メディアは徹底的に追及するのか?それとも、準与党の政治家としてかばうのか? https://t.co/gbHcEapbXW
06-27 19:11

RT @Flirting_navi: 個別企業の運営に国が口出しするようになりかねない。「○○の商品を開発して売れ」みたいなことを直接国が要求するなど。こうなると、社会主義とどうちがうんだか?https://t.co/E9ag8QR3Pn
06-27 19:11

RT @phenixsaber: https://t.co/I3x4fDReJ2一昨日の枝野さんのタウンミーティングに出席したが、枝野さんの講演内容は国民の生活や経済などをはじめ、意外のも国民の求めている政策について語っているんだけど、情報戦が弱すぎて周知されず何も考えていな…
06-27 19:11

RT @Beriozka1917: 全く要件を満たしていない労働者に「高プロ」が違法適用されても罰則規定がない、という衝撃的な事実を知らない労働者は意外と多いのではなかろうか。他にも、年収1075万円というのも「目安」に過ぎず、対象業種は省令つまり国会を経ず役所が一方的に変えら…
06-27 19:11

RT @gaitifuji: ここから始まるbuuさん書き起こしによる共産党田村議員の質疑にこの政権の醜悪さが凝縮している。国会での論戦が低調だと云う話が出るたびに、このやり取りを思い出したい。何せ野党側から出る単純な事実確認の質問にすら与党側全く答えず委員長も注意もしない。こ…
06-27 19:11

RT @namonakigakkou: 基本的に私たちは3つの教育によって洗脳されていく。1.学校による教育2.親による教育3.メディアによる教育この3つの教育内容が似ていれば似ているほど、常識に強く縛られてしまう。もし親が学校教育とは違う価値観をもっていたら…も…
06-27 19:11

RT @siokara58: アベシンジャーズ「アベノセイダーズは何でもかんでも安倍さんのせいにする」「内閣の不祥事や、行政・省庁の不祥事や、自民党の不祥事が、安倍さんの責任だというのか」俺の記憶だと、安倍は内閣総理大臣で、行政府の長で、自民党総裁だった気がしたけど違った…
06-27 19:11

RT @potato_gnocchi: 新幹線の通り魔といい、福岡の事件といい、ロスジェネの不遇な人たちがいよいよ不満を募らせて、恐らくは親世代からの援助も尽きつつあって、暴発する時代になっているのかな。被害者が同世代で社会に適合的に生きているのも共通しているのが象徴的。
06-27 19:11

RT @miraisyakai: 立憲民主党の支持率はスタンスを曖昧にすれば削れます。きちんとした説明をしなければ削れます。相乗りについては別に一様に否定するわけではないですが、支持層にたいしてなぜ相乗りなのか、どういう議員がそれを肯定しているのか、説明するべきです。それを怠る…
06-27 19:12

RT @mai7star: もう少し簡易的な定義が必要なら、「自民党支持を公言する人」とすると8割ぐらいはカバーできます。 https://t.co/atnGRexg89
06-27 19:12

RT @Flirting_navi: 本当にこれだと思う。旧民主党議員には、民主党政権の総括をしてもらうことが必要だと思う。総括をせずになしくずしで動いているから、なかなか支持してもらえない。https://t.co/AjMAgP7H3U
06-27 19:12

RT @murakami_keyaki: 立憲民主党に限らず、政党は須らく「自らの方向性(使命)」と其れを実現させる具体策の「説明」を行うべきだと考えます。そして、それを実行すると“新鮮な政党”に見えてしまうのも、現在の日本の状況なのかも知れません。 https://t.co/
06-27 19:12

RT @asahi: RADWIMPSに抗議の男、交差点に駐車の疑いで逮捕 https://t.co/w0EpGGj8EM
06-27 19:20

RT @ishtarist: 抗議は別に自由だけど、交差点に来るまで止めたらあかんわなw https://t.co/5lyxdcWsJn
06-27 19:20

RT @RueChardonnay: ネトウヨになるのは嫌です。オタクを辞めるのも嫌です。ネトウヨの為に好きな作品を捨てるなんてふざけんな!ネトウヨに好きな作品を汚されるなんてふざけんな! https://t.co/8Vqu2ESIUJ
06-27 19:20

RT @ishtarist: ブラック企業という名の現代の奴隷制が、過去20年間も白昼堂々見過ごされてきたんですよ。何万人もそのために死に、その何十倍もの人間が身体や心を壊された。なのに誰も声をあげなかった。その奴隷制度が日本経済衰退の諸悪の根源なのに、その事実に気づいた経…
06-27 19:20

RT @ishtarist: 日本のリベラルにまともな社会認識と人権感覚があってさ、何人もの人間を殺して平気なブラック企業と徹底して闘っていたら、経済全体のブラック化に歯止めがかかってたはずで、そうしたらこんなに経済も政治も衰退してなかったはずなんですよ。
06-27 19:20

RT @557dg4: 今インターネットで無敵の人について「自尊心が高いのに実績を積み重ねてない方」「貧乏で非モテで失うモノがない方」「触れたら一発アウトなモンスター」…etcと色々語られてるけど、まさにそうした世間からの「自己責任」的な嘲笑と切り捨てこそが、無敵の人を生み出し…
06-27 19:20

RT @nauchan0626: パワハラ相談の増加については、パワハラ自体が増加したというより、理不尽なパワハラに我慢をしなくなった人が多くなったということではないかと思います。辛いときには我慢しないことが大事。パワハラ相談が過去最多に | 2018/6/27(水) - Y…
06-27 19:21

RT @Jko_Harayama: Twitterに呟ける人は呟けばいいんですよ。呟けば少し気持ちも整理されますから。心配してるけど、心の中で「うまくいきますように」って祈りながら、黙っていいねを押している人はたくさんいますよね。少なくとも私の周りには、できることをできる…
06-27 19:24

RT @Jko_Harayama: 特定のヒトへの文句と悪口ばっかりなのは、さすがに読んでいてアタマ痛くなるけど(^^;それとこれとは別、な人が私のTLには多いですよ。
06-27 19:24

RT @Jko_Harayama: 正直、私は本名で仕事もTwitterもやっているので、呟けないことが多いです。でも、やっててよかったと思うことが多いですよ。楽しい、きれいな画像、同じことを感じていた人がいた事を知ったり、同じ感動を語り合えたり。知らない人でも、その方の優…
06-27 19:24

RT @Jko_Harayama: こういう時、流れで「前にこんなことがあってね」を言いたいけど、思いとどまるのは仕方なしや(笑)まあ、いずれそのうち。
06-27 19:25

RT @LITERAbot2014: 【辻仁成が告白「彼女に新しい人が … 」】 辻仁成が中山美穂との離婚のいきさつ告白「彼女に新しい人が … 」 [ 2014.07.28 ] https://t.co/Naw9xvyPal [ bot.204 / by 前城充幸 ]
06-27 19:25

RT @jinrui_nikki: 占領下の日本で、GHQがナチスよりも問題だと批判したにもかかわらず、それを振り切って議員立法で押し進めたのが、優生政策。戦後日本の、おぞましい一面です「日本側が、法成立前から問題点を認識しながら、障害者の幅広い排除に固執した歴史が明らかに…
06-27 19:25

RT @jinrui_nikki: 何が悲しいかといって。何でもかんでも米国への従属を国是としている日本において、GHQの指導にすら頑強に抵抗して導入したのが、障害者差別立法であったという…。GHQも結局容認したという…。マイノリティの権利擁護こそ、公権力が責任を負う領域であ…
06-27 19:25

RT @Dgoutokuji: もう安倍さんの頭には3選と改憲しかないね。答弁はのらりくらりと逃げ切り戦術丸出しで、ついに「私は答える立場にない」ときた。じゃあ一体どんな立場なんだ?答える義務を負う総理だろうが。「丁寧な説明」や「膿を出しきる」はどこへ消えたのか。しかし、こんな…
06-27 19:25

RT @ichi3358: 全国731校に「危険な塀」 法令合致しない疑い843校 | 2018/6/27 - 共同通信 https://t.co/KDHz3mFEmT
06-27 19:25

RT @echo_sbb: 28日の『Japan's Secret Shame』のオンエアに先駆けて、今日伊藤詩織さんは英BBCのモーニングショーに出演したようです。https://t.co/duNFCRaO6y
06-27 19:25

RT @TrinityNYC: ここで詩織さんが述べてるポイントはすべて、いまの日本では事実ですね。こういう話が海外に流れてゆくことが日本という国にとってネガティブだと感じる人たちは、この嘆かわしい状況を変える努力に賛同したらどうなのかね。彼女を反日と呼んだりBBCを批判したり…
06-27 19:25

RT @kawazoemakoto: 年間補助金60億円超のポピンズ会長が「安倍昭恵さんを慰める会」を主催していた #安倍昭恵 #スクープ速報 #週刊文春 https://t.co/HTcsxwMYBl
06-27 19:26

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 年間補助金60億円超のポピンズ中村紀子会長と安倍昭恵夫人の関係性 #ldnews https://t.co/rKl9YaUvHx これが昭惠が関係する大きな疑惑事件になりますように。ポスト森加計。兎に角、安倍三選阻止、何でもいいのよ。
06-27 19:26

RT @tanutinn: 党首討論の安倍首相、最後の岡田克也氏(無所属の会)にモリカケの「潔白」を長々と。「これは名誉に関わることですから」と委員長の再三の制止も聞かず。業を煮やした岡田氏は時間外で「良心の呵責は感じないんですか」と討論を終える。首相は離席しながら「やっぱり岡…
06-27 19:26

RT @marmalade_cakes: 「政治家の関与があったかどうかは、捜査結果の具体的な内容に関わるためお答えは差し控える」5/3138人全員不起訴決定の山本特捜部長はご栄転。さすが、検察は法務省管轄の行政機関だもんな!検察介入疑惑でもある辰巳議員の入手メモ。な…
06-27 19:26

RT @nauchan0626: 安倍政権支持者って、こういう方たちばっかりなんでしょうか。愛国保守って、勉強しない方たちの集まりなんですか?愛国保守の方たちと議論しようにも、議論がなかなか成立しない理由がこれで分かったような気がします。最後に一言。やっぱり最低限の勉強はしまし…
06-27 19:26

RT @lautream: これ、猪瀬直樹や渡辺喜美と同じ公職選挙法違反だろ。起訴しろよ。細野豪志氏、衆院選中に5千万円受け取り 証券会社から:朝日新聞デジタル https://t.co/oOLqt0uG8d
06-27 19:26

RT @lautream: 猪瀬直樹前知事「徳洲会から5千万円を借り入れて公職選挙法違反罪(収支報告書の不記載)で都知事辞任。略式起訴・罰金50万円」細野豪志「元国会議員が取締役を務める証券会社から5千万円を借り入れて収支報告書に不記載」→進退と刑事責任は?
06-27 19:26

RT @koyounoyooko: 二階氏発言の文字起こしが強烈。〝女は子どもをたくさん産んで、家を守れ〟というのが自民党の本音なのよね。これだけ同種の発言が相次ぐんだもの。二階自民党幹事長「産まないは勝手な考え、食べるに困らない」→産めない高プロ、600万人が食料ない #…
06-27 19:26

RT @asano7: 「岡田さん、ルール守んなきゃ」ってニヤニヤしながら捨て台詞をはいたけど、安倍総理の方がルール無視で時間超過してるんだからね、ずっと。安倍政権はずっとルール無視の政治をしてるんだからね。岡田さんの「良心の呵責はないのか!」はみんなの心の叫びだと…
06-27 19:26

RT @horiris: 党首討論安倍首相は、自分が時間オーバーしてるのにそれを知りながらずっと喋り続け、「やっぱり、岡田さん、ルールを守らなきゃ」と、他人のせいにして、ニヤケながら捨てゼリフを吐いて、国会を立ち去る。どこまでも、ほんと、卑怯な奴だ。 https://t.…
06-27 19:27

RT @trueokinawa2017: 日本の旗振りながら大音量の渋滞原因が今回も登場!米軍基地バンザーイと辺野古にやってくる街宣ウヨクのみなさん、そこ2レーンも占拠してたら、そりゃ渋滞しますよ。ほんとに地元の迷惑でしかない、ネトウヨと街宣ウヨク! https://t…
06-27 19:27

RT @buu34: https://t.co/aNPP7xmk1u笑わせるよな「モリカケで政策議論ができない国会」という言い方自体が安倍擁護キャンペーンでしょ嘘しか言わない政府相手に、政策議論しても意味ないっしょ
06-27 19:27

RT @knakano1970: 少子高齢化で国力が衰えるから「わがまま言わずに産め」と言ってのけるお爺さんに対して「おまえが産め」と答える女性たちのツイートを見て、そういう穏当な切り返しができる立派な大人になりたいと反省した。こんなお爺さんたちのためにも税金や年金を払ってあげ…
06-27 19:27

RT @julep412: 自分も元自衛官だけど身体性能も、思想も、当たり前に色々だから変な風評は勘弁して欲しい。・まず拳銃訓練は陸士で1任期だと普通してない。・そもそも身体能力に関係なく他人に危害を加えると決めてる人間はどんな奴だろうと先手の時点で危険。元自衛官だから仕方…
06-27 19:27

RT @FPcYOgYHn1MmCzs: 地震速報ね、私は夜中仕事で運転中ラジオ深夜便を聞いています。365日、ほぼ毎日のように地震速報が入り番組は中断します。全国放送ですからね。日本中で毎日それなりの地震があれば津波警報とかもやらねばならぬから。わかります?毎日地震…
06-27 19:27

RT @yzjps: [党首討論 6/27] 安倍晋三vs https://t.co/LU1IGlv41R枝野幸男(立憲)15分大塚耕平(国民)13分志位和夫(共産)6分片山虎之助(維新)5分岡田克也(無所属の会)6分計56分
06-27 19:28

RT @yzjps: モリカケ王に「良心の呵責を感じないか?」岡田克也が聞いてみた! https://t.co/MEbEsLlwpQ
06-27 19:28

RT @umekich61523936: 自民党の二階幹事長は9月の総裁選での安倍首相の連続3選について「間違いない」との見通しを示した。その上で、「安倍政権がどういう形になろうとも徹底的に支持する」と強調。あんな奴に総裁をやらせてる自民党って、愚か者の集まり。日本が崩壊…
06-27 19:28

RT @PistonMach: …そういう意味では、尖閣を巡る日中対立は石原慎太郎都知事のヘリテージ演説が招いた東京五輪や豊洲新市場以上のとんでもない負の遺産だったのだ。そしてその事を指摘したヒラリー・クリントンの非公開講演での発言は事実に基づいた極真っ当なものだったと言えよう…
06-27 19:28

RT @PistonMach: 13年はヒラリーが外交政策を担う国務長官を退任した直後であり、日中対立が石原都知事のせいである事は国際社会の共通認識でもあった。https://t.co/ziBIxZnOE3だが今の日本ではこの国際感覚は完全に失われてしまった。その後の安倍政権が…
06-27 19:28

RT @PistonMach: 尖閣購入宣言の石原慎太郎、アベと共謀?https://t.co/uhKhG3Wtur安倍首相は野党時代「中国の領海侵犯はけしからん」という世論を散々煽り、首相になってからはそれを利用して逆に自らの政治的思惑、即ち『戦争のできる国づくり』を推し進め…
06-27 19:28

RT @PistonMach: そして安倍政権は今も北朝鮮ミサイルと中国の海洋進出の脅威を煽る事で、憲法改正の必要性を訴えているhttps://t.co/1x6qXiq8Yf人類学者アーネスト・ゲルナーは、ナショナリズムは所与のものではなく人々は近代産業社会以降の言語交流や教育…
06-27 19:28

RT @PistonMach: 領土も正にその一つだ。足を運んだ事も無く地図上でしか知らぬ島に国民がここまで熱くなれるのは、それこそメディアや教育によりその意識を造られてきたからだ。https://t.co/PxVkwPZdJ9そして国家の指導者達は法的な強制よりも領土領海を意…
06-27 19:28

RT @PistonMach: 戦争屋の手先『石原慎太郎』都知事の尖閣購入宣言https://t.co/ySbi4FI3fmそういう意味ではヒラリークリントンの流出メールは尖閣問題を自発的愛国心の発露だと勘違いしている私達が、実はそれが国粋主義者達によって仕掛けられた事を思い出…
06-27 19:28

RT @PistonMach: ヒラリー「日中関係悪化は石原都知事のせい」https://t.co/oGifBAFMMKただ、この国のマスコミはアメリカ次期大統領候補の発言であっても国粋主義者達が反発するような報道は殆どできない。恐らくこの情報に国民が触れることは無いし尖閣問題…
06-27 19:28

RT @3SC5vunUPhy5Env: 外国人記者は見たこんな国会はいらない‼︎議論をしないまま強行採決渦中の総理大臣と外務大臣はお昼寝?片山善弘氏民主主義には杖がいる。杖は教育。政治家、選ぶ人も選ばれる人も教養、慎みとか節度とか、権力だったら抑制的に使うとか、政治…
06-27 19:29

RT @touhyou5969: 安倍晋三の国会答弁を聞く度に、「人間はどこまで愚劣になれるのか?」の問いの答えが分かる。人間は安倍晋三と同じくらいまで、愚劣になる事ができるのだ。人間不信になっちゃうね。
06-27 20:43

RT @katoshuichi_bot: 芸術はね、芸術家その人の経験の特殊性を通じて世界の全体を、ある意味で理解するというか、とらえようとするところの、絶望的な計画ですよ。『歴史・科学・現代 加藤周一対談集』
06-27 20:43

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 党首討論、安倍首相は度量が小さい。枝野氏との討論で時間が来て委員長に注意されているのに「言い訳」をたらたら。負けず嫌いというより気が小さいから言われっ放しでは気持ちが収まらないのでしょうね。最後に時間を超過した岡田氏に「岡田さんルールを…
06-27 20:43

RT @kemuchiman: 「安倍晋三首相は7月11日から外国訪問を予定している。この間に野党が内閣不信任決議案を提出すると処理できず審議が停滞する可能性があるため、自民は出発前に成立させる日程を描いている」←安倍の逃避行の日程に合わせ、まともに議論する気などない、結論あり…
06-27 20:43

RT @4023Sora: 枝野氏と安倍さんとの党首討論。安倍首相の落ち着きのない姿、一方で枝野さんは堂々として、比べると人間的にも能力的にも枝野氏の方が上ですね。オマケに安倍首相、議論する能力がないから、同じことを何度も繰り返し、まとまりがない発言。安倍首相の基での党首討論は…
06-27 20:43

RT @munotakeji_bot: 進歩を望むなら、まず物ごとに対する感受力を鋭くきたえることだ。
06-27 20:43

RT @analystTOM: ルールを人に守れという前に度重なる自民党の公約違反はどうなんだ選挙前は「教育無償化」「全世代型社会保障への挑戦」とかいってたのに選挙直後に増税と生活保護の削減おまけに海外に行っては国民の財産をばらまいて「外交の安倍」とかいってるまさに国賊…
06-27 20:43

RT @chiduko916: 総理が壊れちゃった?!妻が!妻が!「時間がきています」名誉にかかわることだから〜妻が!妻が!「時間がきています。これにて終了〜」岡田氏との党首討論。(*´꒳`*) 衆院予算委員会集中審議をきちんとやるべきです。
06-27 20:43

RT @kikutomatu: 私が新制中学1年生になったのが昭和22年4月。学校は発足したものの校舎ができていなくて、寺の本堂で座って授業を受けました。机は板に足を付けただけの物。体育の時間の記憶がない。体育の時間にはよく本を読んでいただいた。これがたのしかった。何しろ学校な…
06-27 20:43

RT @nauchan0626: 逆に今まで、「北朝鮮」に対応する専門課が存在しなかったという事実が、日本が朝鮮との外交ルートを築けず、日本が「蚊帳の外」に置かれてしまう事態を招くことになった象徴的事例といえるでしょう。外務省、北朝鮮専門課を新設 交渉に備え体制を強化:朝日新…
06-27 20:43

RT @hasune_inoti: まるで「他人事」のような物言いをして平然としている奴がこの国の総理大臣にふさわしいと思っているバカ国民が47%もいるなんて信じたくもない!
06-27 20:44

RT @horiris: 確信犯。この女ぜんぜん懲りてない。 #昭恵夫人を証人喚問しろ https://t.co/w4K8ZnLsT5
06-27 20:44

RT @horiris: 安倍昭恵「私たち夫婦にやましいことはありません」だったら、逃げ回っていないで、証人喚問に率先して応じて説明してみろや。 https://t.co/D9fuKNz5Ss
06-27 20:44

RT @kininaru2014111: 山本太郎議員、トランプ大統領が北朝鮮の非核化について日本と韓国が多額のカネを払わせ、朝鮮戦争の当事者である、アメリカが払わないと言っている。このままズルズルとアメリカのATMになるんじゃないのか? https://t.co/I5Lka7
06-27 20:44

RT @t_kaku_ei_bot: 野党は政策を競うのではなく、取引ばかりしている。労働組合のやり方が蔓延している。日本政治の最大の問題は野党が無いことだ。
06-27 20:44

RT @azefut: 安倍晋三本人に治す気がないので、化膿が止まらず、膿を出し切ることができない。膿が全身に回り脳も侵されている、不幸なことに感染性疾病のようで、周囲にも伝染しているようです。 https://t.co/wfHSxri3U8
06-27 20:44

RT @red_hohshi: 安倍首相「私は何の権限もない。自民党に指示を出すのは越権行為で、あってはならない」…って、その自民党の党首は安倍さんでしょ。党首として党に何にも指示を出さないんだ?なんだそりゃ(笑)政権、加計氏喚問に応じず 延長国会、初の本格論戦 | 201…
06-27 20:44

RT @red_hohshi: 野党は加計氏の国会招致を求めている。加計氏も呼ばれれば出席するとしている。安倍首相は「膿を出し切る」と言った。ここまで来れば、安倍首相が党に指示を出さないことが、逆に「加計氏を国会招致するな」という指示に等しいではないか!真相解明を望む世論に背く…
06-27 20:44

RT @shirobotan10: 男の人で、自民党じゃなきゃだめ、の考えで、凍ってしまった人は、いるかもしれない。安倍さんの自民党の政治に、怒りで、体調を崩す女性は、いるのだ。体調を崩すほどの、怒りは、投票に行って、変えよう!これ以上、安倍さんで自分を傷つけな…
06-27 20:44

RT @product1954: 志位さん「加計学園は総理の名を使い、柳瀬氏が深く関与して、巨額の補助金をかすめ取ったのでは?」安倍首相「私は愛媛県や今治市に、補助金を出せと言ったことはない」安倍は質問が理解できない?「加計学園は…」と志位さんは訊いてるのに「私は…」と主…
06-27 20:45

RT @x__ok: この時期、日本で薄気味悪い、なんのカルト宗教だろうか?と外国人が必ず思ってしまうものがある。日本人の腕にあるBCGの痕。日本では痕の残る注射をする。ご自身の容姿に敏感な女性など、どうしてこれを耐えていられるのだろうか。厚生省を訴える人とか、なぜいないのだろ…
06-27 20:45

RT @kikko_no_blog: 二階俊博「食うや食わずの戦中戦後でも子供を産んだら大変だからと子供を産まないほうがいいと言った人なんかいなかった。この頃は子供を産まない方が幸せではないかと勝手なことを考えている人がいるが、この国の一員として同じ船に乗ってるんだから子供をた…
06-27 20:45

RT @konb21: 二階さんよ、女性を困った時代の盾にするなよ。手放しで勝手に子が育つと思ったら大間違いだ。働けと言ったり産み育てろと言ったり、介護もだ?ご都合主義はもう十分だ。社会制度も不十分で、しかもこの後から米国の言う通りに税金上げるの知ってる。勝手?ひとのせい?冗…
06-27 20:45

RT @konb21: ずっと前から少子化が進むの分かってたことなのに、政治策を間違えて、あるいは策もとらずにきたことを、ひとのせい、女性のせいにする卑怯さ。これは本当に無能。
06-27 20:45

RT @konb21: まともな親なら子供にならこういう「やることもしないで、自分を棚にあげ、ひとさまのせいにする言い訳つくとは、お母さんは許しませんよ!先ずは、自分でおやんなさい。」
06-27 20:45

RT @KSN1HybmjjiCMoQ: 6/27の党首討論、まるで人間と妖怪の闘いを見てるよう。妖怪は人間様の上げ足を盗り、話をさせぬ。妖怪に、人の良心の呵責など通用するはずも無い。対抗するには、鬼(山本)太郎でないと。😊
06-27 20:45

RT @syouwaoyaji: 戦中の『「産めよ増せよ」兵隊を』と同じ思想!!クソだ、ヘドが出る!!「子どもをたくさんを産んで、そして国も栄えていくと、発展していくという方向にみんながしようじゃないか」二階発言「“産まない方が幸せ”は勝手な考え」「食べるのに困る家は…
06-27 20:45

RT @jam9801: 党首討論終了直後の安倍首相「やっぱり岡田さん、ルール守んなきゃ」これが時間の超過もまったく気にせずにベラベラと言いたい事だけ喋り続けた人間の捨て台詞です。#kokkai https://t.co/3qUz7hZ01g
06-27 20:45

RT @yuko_logic: @jam9801 周囲の人もさすがに顔がこわばっていますね。安倍のこういう言動を狂気といわずなんというべきでしょうか。63歳児の赤ちゃんだ。
06-27 20:45

RT @toumei1: @yuko_logic @jam9801 この強面が怖くて何でも安倍さんのよいしょですくむ自民党議員さん。羊も羊も選挙公認の風音にすくんでいる自民党議員様々。早く離れる決意をしたほうがいいよ!
06-27 20:45

RT @jubilee0710: 自分が「私や妻の関与があったら、というのは、金銭の授受があったら、ということ」とゴールポストを動かす言い訳を延々として、岡田克也氏の時間をオーバーさせたのに、終了後、「岡田さん、時間は守らなきゃ」とヘラヘラ笑う安倍首相。控え目に言って、人間のク…
06-27 20:45

RT @jubilee0710: 安倍政権が倒れた暁には、岡田さんには安倍さんに「驕れる者は久しからず」の言葉を差し上げて頂きたい。
06-27 20:45

RT @yuiyuiyui11: #東電総会手も挙げてない(私を含め3人証言)女性をスタッフが促して発言席へ福島事故は天災で東電のせいではない!日本の女性は慎ましいみんなおばかちゃんねお利口になりましょうなどなど意味不明なことを主張し続け、自席に戻った後、私たちの…
06-27 20:46

RT @yukankmr: なんかもうさ、国政も都政も、行政が税金資本に勝手に金儲けに走る特権階級の組織みたいになってるよ。なんのために税金かき集めて行政というものがとりおこなわれてるの?基本中の基本のきにちゃんと戻ってほしいわ。ほんまハラタツ。
06-27 20:46

RT @kanamori_phrase: 〔憲法を改正して再軍備をするか否かという〕重大な問題が過半数の意見を辛うじて得ただけでは実行上好ましいことではないのであり、国民の判断が現実に熟成するを待つことはむしろ好ましいといわなければならぬ。(憲法遺言第3節6)
06-27 20:46

RT @yoayayui: 中国が攻めて来るぞー北朝鮮のミサイル飛んでくるぞー。刑事訴追の恐れがあるぞー。イソップ童話の狼少年ですか?今から安倍支持者を敢えて馬鹿にします。支持者の方々は狼少年ですか?私達は村人ですけど。狼少年の結末知ってます?支持者の方々は安倍…
06-27 20:46

RT @kskt21: 年間補助金60億円超のポピンズ会長が「安倍昭恵さんを慰める会」を主催していた #安倍昭恵 #スクープ速報 #週刊文春 https://t.co/eQFFXr2eVT安倍晋三と昭恵の周りには、右を向いても左を向いても補助金目当てのハエがたかっている。そし…
06-27 20:46

RT @product1954: ⭕️年間補助金60億円超のポピンズが「昭恵さんを慰める会」ポピンズは安倍政権下で売上2倍。事業収入120億円のうち、60億円超は補助金。急成長の背景には、国家戦略特区を活用した規制緩和。◆首相夫人が「規制緩和の利害関係者と親密関係」は、朴槿…
06-27 20:46

RT @risusuzume: 年間補助金60億円超のポピンズ会長が「安倍昭恵さんを慰める会」を主催していた #安倍昭恵 #スクープ速報 #週刊文春 https://t.co/9oiKrbzacj
06-27 20:46

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 党首討論、もっと多くの国民が視聴すれば安倍晋三という人間の正体が国民に分かるはず。テレビで編集した党首討論では、安倍晋三の真の姿が伝わらない。国民の政治への無関心と諦めが安部政権を永らえさせている。
06-27 20:46

RT @tobatozankoudes: 又、嘘ついたの❓ アベちゃん‼️米軍へ要請していないのに首相「した」 枝野氏は追及:朝日新聞デジタル https://t.co/Op6KraRIyU
06-27 20:46

RT @umekich61523936: 先日の伊藤詩織氏「BBCでドキュメンタリーを作った。日本の性暴力について。タイトルのキーワードに『JapanとSex』を入れたいと言われた。愕然した。レイプはSexでは無い。間違ってる」しっかり主張した詩織さん。「Japan's S…
06-27 20:46

RT @analystTOM: バカ丸出しだねこんな人物が日本の代表いわば、まさに、まさに、いわば、の繰り返し https://t.co/PxKaDOKCka
06-27 20:47

RT @TsukamotoSozan: #kokkai #党首討論 の最後岡田克也(無所属)安倍総理の刑事責任について。やるじゃん。 https://t.co/kJZKc70Nzg
06-27 20:47

RT @nogutiya: 野党の党首に「良心の呵責はないのか」と言われてヘラヘラしてる総理大臣っていましたか?良心がないから呵責することもない。こんなアホで良心の無い奴に6年、まださらに3年も総理大臣をやらせたら、この国がどうなってしまうのか、恐ろしい。
06-27 20:47

RT @motomura_nobuko: 衆議院憲法審査会、明日6月28日、会長の職権で公報立てされました。本日、自民党、公明党、維新の会、希望の党によって改憲手続法(国民投票法)改定案が提出されたので、その趣旨説明とのこと。 野党の多数が合意していないのに、ここでも強…
06-27 20:47

RT @kawazoemakoto: これをすばらしい事例のように報道するとは驚きだ。   「いまは育児優先」古巣で初のフリー契約(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/6vRQ55Zsmx @YahooNewsTopics
06-27 20:47

RT @LoudminorityJP: @MAEZIMAS 自民・二階氏の「子供を産まない方が幸せじゃないかと勝手なことを考える人がいる」で思い出したのが、"奴隷の人々には希望がなく、子供が自分と同じ運命になるなら子供などいらないということで出生率は低下。自殺も増えて奴隷制…
06-27 20:47

RT @toubennbenn: 沖縄でのF15墜落事故に関する安倍答弁。間違えましたで終わるのに、その場その場で嘘をついて強弁し、全体として話の整合性がつかなくなるいつものパターンに入ってしまいました。というわけで今日、2018年6月27日の衆議院での党首討論での枝野さん…
06-27 20:48

RT @toubennbenn: 「飛行停止申入れをしたとは言っていない」という「設定」(嘘)にした話の直後に、でも「飛行停止申入れの話をしていた話をしていた」という話を続けれる感覚。前者が変わったら後者登場の必要性も関係性すらほとんどないでしょ、その「設定上では」。この毎…
06-27 20:48

RT @toubennbenn: ①「安全管理、再発防止の申入れ」をした②「飛行中止の申入れ」はしていない①の話だとすると、この事例は安倍さんの憎む民主党政権時代でもありますね。誇らしげに何か言うような話ではない(比較は不適当かもしれませんが飛行停止期間も長い)そして…
06-27 20:48

RT @toubennbenn: 6月25日の安倍「今回についてもですね、中止について、我々が申入れを行い、ま、二日間でございますが、中止をし」↑これが二日後になると、「これは飛行停止(中止)の申入れをしたとは言っていない」になる。常人には理解不能ですね。 https:/…
06-27 20:48

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/xq06kiExhO
06-27 21:01

[90]歴史的な日を韓国でみていた https://t.co/SMUgSBov8v https://t.co/piT920Lyzy
06-27 22:39

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:17:48 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する