FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

08/27のツイートまとめ
ikaika_sub

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
08-27 00:00

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/FlhkBFdBzW おかげで @odmsy @shirobotan10 @FjiEJwCR7sIYPgD #脱原発 #smartnews
08-27 00:19

『報道特集』と『ETV特集』が特集! 戦前・戦中の特高警察による言論弾圧と安倍政権のやり口の共通点 https://t.co/m59Khbx1YU https://t.co/6htPDysBXY
08-27 04:44

RT @mori_arch_econo: 東京は魂を失うだろう→Tokyo fears losing a part of its soul as world’s biggest fish market moves https://t.co/x6YbeS4K8P移転はまた、東京の…
08-27 04:50

RT @zodiac0088: フクシマ以前は、癌なんて70代以降にかかる病気だったはず #Fukushima #福島 #原発 #放射能 #被曝https://t.co/bDC0H94qC1 山本“KID”徳郁「ガン治療のために頑張っています」
08-27 04:50

RT @kskt21: 「西郷どん」意識した首相 総裁選の出馬表明、鹿児島で(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/kEYNGHiuSS @YahooNewsTopicsケチって火炎瓶男が西郷どんを意識とは臍が風呂を沸かすわな!無礼者め!!
08-27 04:50

RT @munotakeji_bot: きのうは去った。あすはまだ来ない。きょうというこの日に、全力を注ぎこもう。どんなにつまらなく思われる1日であろうと、きょうがなければあすはない。
08-27 04:51

RT @iwajune_bot: 人の悪口で盛り上がるのは最低だ。下ネタは誰も傷つかない
08-27 04:51

RT @Ozaki_Yukio: 今でも(日本人は)いよいよ行き詰まったら、アメリカが何とかしてくれるだろうとすぐ他力にすがりつく。一身の安危を同じ国内の人頼みにするのはまだいい。国家の存亡を他国頼みにするに至っては言語道断だ。『民主政治読本』
08-27 04:51

RT @kimuratomo: 「てか、今まで6年も安倍首相、これからあと3年も安倍首相って、いくらなんでも長すぎじゃね?あの顔と、あの声と、あの喋り方と、あのパフォーマンス、これからあと3年、オリンピックでも見せられるけど、いいかげん、もう飽きてこね?」とシブヤとかの若者たち…
08-27 04:51




RT @oogesatarou: 沖縄県知事選前にぜひ、こちらも読んでおいてください。【HBO!】翁長雄志知事死去。今だからこそ知っておくべき「本土に届かない辺野古問題の誤解」 https://t.co/nLkGvzFezu
08-27 04:51

RT @USB_SHIYU_O2: #ケチって火炎瓶流石の安倍でもこれはうそやんwって思ったけどガチなん?これでも信者は擁護するのか...。総理大臣と暴力団が繋がってたって話やろ?なんでこれで三選いけそうなん?そこまでして何がしたいん?安倍も、その信者も本当に怖い…
08-27 04:51

RT @USB_SHIYU_O2: なんか追加された(隠し雑ですみません)デマに当てようとしてるんかな?流石に擁護しきれんのか…。まあ、擁護できんのやったらなかったことにするのが一番楽やもんな。#ケチって火炎瓶 https://t.co/QSjUHACMp3
08-27 04:51

RT @venusparadox: @USB_SHIYU_O2 @umiyuki_63925 暴力団と繋がってる政治家は山ほどいます。暴力団出身でも議員になれますし。問題は総理大臣(国会議員)が公職選挙法違反をした明確な証拠が出てきたこと。これを放置する日本は完全に法治国家放棄…
08-27 04:52

RT @amax_0329: @toshizouMoanin @USB_SHIYU_O2 辞任すべきその男が今 3選立候補表明をしているらしい。そういう時だけNHKもライブで協力している模様。反吐が出そう故ライブなど見ないが。
08-27 04:52

RT @harumi19762015: 結局、西日本大水害の時に初動が遅れて沢山の命が失われたかもしれないという指摘はほとんどテレビでは流れなかった。伝えて欲しいことはほとんど見れなくなっている。内閣支持率、あがるわけだよね。
08-27 04:53

RT @jucnag: さすがに #石破氏の新キャッチフレーズ として「 #ケチって火炎瓶 w」とは言えないだろうから、「ヤクザにお願いして選挙妨害の中傷ビラを撒いていただき、その御礼を200万円減額してトラブルとなり、火炎瓶を投げ込まれてしまうようなことは、決していたしません…
08-27 04:53

RT @jinntuuriki: 保身・厚顔安倍首相、水面下で岸田派・細田派・二階派・竹下派衆院議員・石原派が安倍にべったり、悪巧みを支援する政治家なんか要らない。自民党総裁選 安倍首相が立候補を正式表明(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://…
08-27 04:53

RT @akumu_makky: 私が何が言いたいか。イタリア男性はあくまでも喩えなの。女の子が何を求めているのか。男の子に何が足りないか。モテない男の恋愛相談に乗ってあげるわよ!(すでに何人も来てる笑)DMにカモーン!!
08-27 04:54

RT @99mina_jeju: これは「キャットコーリング」と呼ばれる欧米型の痴漢行為です。日本人女性は痴漢だと知らずに喜ぶので、欧米の痴漢男たちの格好の標的。仏国では最近この行為を規制する法律が成立しましたし、NY在住の女性が路上で声をかけてきた痴漢全員の写真をネットに…
08-27 04:54

RT @99mina_jeju: 「現地では痴漢でも、私たちは嬉しかったから問題ない」と反論する向きもあるかもしれませんが、それでもいけません。今すぐ認識を改めてください。欧米男性たちは、痴漢(キャットコーリング)をされて喜ぶ日本人女性観光客の姿を見て「ジャップ女はすぐヤれ…
08-27 04:54

RT @99mina_jeju: 実際、世界的に有名なナンパ師ジュリアン・ブランクが「日本人女性は痴漢行為に NOと言わない」と主張して問題になっていましたが、実際に日本人女性は、国内であれ外国であれ、外国人男性の過激なアプローチ(ようするに痴漢)に喜ぶ素振り(あるいは本心で?…
08-27 04:54

RT @kama_yam: 安倍が首相に返り咲いて6年近く経った。政権発足当初は経団連が反発したり、与党内の一部も様子見だったが、いまやそれは消えてしまった。6年近く経ち、「安倍一強」はひとつのシステムになりつつある(このシステムを守ること自体に価値が置かれる)。その意味でも独…
08-27 04:54

RT @kama_yam: 経団連の米倉会長とは激しくやり合った安倍だが、翌年の会長交代で制圧。その後、連合主流とも接触して労働界の抱き込みを図ってきた。JA全中も虎の子を奪う機構再編の強要で制圧。大企業、労組、農民を順次押さえていったのが経過。霞が関も同様。https://…
08-27 04:54

RT @kama_yam: 政権に批判的なのは組織の網がかからない人たち(無党派層、女性、リタイア世代)。これが安倍体制にとって最大の不安要素。石破をこれだけ陰険に押さえ込むのは、こういうことなんだろうな。https://t.co/hKOgl094dB
08-27 04:54

RT @kama_yam: 仮に自分の政権で現在の憲法体制を変えられなくても、この流れは不可逆にしたい——。「戦後レジーム」とはべつのレジームを日本にビルトインしたいという意図が強くにじむ。石破を異様に敵視するのも、この体制変革を内側から邪魔する人物だとみているからだろうな。…
08-27 04:55

RT @STj4yfr2akTLflm: @kama_yam 「反対勢力に対して徹底的な不寛容の精神を持つことが大事である」ヒトラー・・・独裁は一旦完成すると対抗できなくなります。現時点でも、邪魔者は1年間は拘留されてしまいます。
08-27 04:55

RT @mitzu___: 韓国旅行で役立つこと日本で換金すると1000円→8500ウォン韓国の空港で換金すると1000円→9500ウォンソウルの街中で換金すると1000円→10000ウォン現在のウォンの為替は1000円→10010ウォン明洞のセブン…
08-27 04:55

RT @miyake_yukiko35: 再(大問題です!)内閣府。なんと、自殺相談窓口のリンクが切れています! ほかの相談窓口でリンク切れが。自殺相談窓口のリンク切れは、ダメでしょう。https://t.co/l9ldArpe2Dhttps://t.co/3qZK0Z
08-27 04:55

RT @miyahancom: 日本は「機械/システムは壊れてはいけない」と言ううわごとに加え「何もしなければトラブルは起きない」という妄想癖を併発してこじらせてるので、動き出したものにはとにかく触らない(点検しない・改善しない・更新しない)というポリシーが生まれ、あるとき一気…
08-27 04:55

RT @dave_spector: 24時間テレビはチャリティーでギャラもらえるのに、東京五輪は巨大なビジネスなのにボランティアはタダ働きっておかしいと思うのは、私だけ?
08-27 04:55

RT @sibakendona: 逃げないで議論をすべきです。安倍首相は肝心な案件については議論から必ず逃げています。今度の自民党総裁選も政策も発表しないで議論を避けています。石破氏との議論が怖いのか、それとも元々議論そのものが怖いのか、どちらも政治家としての資質は無いと言えま…
08-27 04:55

RT @Isaacsaso: 息子の小学校の道徳の教科書例えば「朝早く起きるためにはどうすればいいか」という課題に対して「朝早く起きれない弱い心を無くすようにしましょう」と心で解決させる論旨ばかりだこの教科書で育つと「失敗した人は失敗しないようにする心が弱かったので仕方な…
08-27 04:55

RT @yumidesu_4649: 共謀罪の成立には、警察庁などの当局からの強い要請があったと言われているが、今や“安倍官邸の謀略機関”となっている内閣情報調査室のトップ・北村滋内閣情報官は、警察関係者向けに出版された本の中で、戦前・戦中の特高警察や、弾圧体制を生んだ治安維持…
08-27 04:56

RT @granamoryoko18: それにタグの中に『安倍』とか『選挙妨害』とか入ってないから良いんだよ、これ。政治ネタアレルギーの人も、なになに?てなって見て欲しいから。
08-27 04:56

RT @gandhi_tamashii: 目には目を。そんな復讐の連鎖がやむことがなかったら、世界は盲目になるだけだ。(『ガンディー 魂の言葉』)
08-27 04:56

RT @litera_web: 『報道特集』と『ETV特集』が特集! 戦前・戦中の特高警察による言論弾圧と安倍政権のやり口の共通点 https://t.co/TXztRTOQAY
08-27 04:56

RT @jcpyamashita: 歴史を知ることは過ちを繰り返さない力…『報道特集』と『ETV特集』が特集! 戦前・戦中の特高警察による言論弾圧と安倍政権のやり口の共通点 https://t.co/cLdZKKpjp7 @litera_webから
08-27 04:56

RT @product1954: TBS「報道特集」と「ETV特集」が報じた特高警察による言論弾圧が、安倍政権のやり口と酷似していると話題に。言論・思想・集会・結社の自由を脅かす与党法案が問題になるたびに、冷笑系が「安倍さんが戦前と同じことするはずないだろ」と嘯くが、歴史から…
08-27 04:56

RT @syouwaoyaji: それは俺も思った!!『報道特集』と『ETV特集』が特集!!戦前・戦中の特高警察による言論弾圧と安倍政権のやり口の共通点 https://t.co/3IOJTng5a4
08-27 04:56

RT @officeSugano: #nhk はもちろん石破茂の出馬表明もライブ中継したんだよな?
08-27 04:56

RT @utkg210: 日本のお母さんビクビクし過ぎててすごい可哀想に思う。道空けただけなのにものすごい勢いでお礼言われたりするし。
08-27 04:56

RT @TaiwaBot: でも違うんです。間違った人生の選択なんです。そう、それが事実なら大変なことなんです。でもこの大変なことが戦後の日本に起こってしまっているのです。フランスやドイツでは創価学会はオム真理教と同じ扱いを受けています。当然です。学会内部では語られることはない…
08-27 04:56

RT @yurinan90: 学校教育は本来、子ども達のために存在するものであって、学習の機会を与えるために教育機関というものが存在する。しかし、いじめが放置され、学級崩壊状態も続き、もはや学習できる環境が整っていない学校は多い。その状況が放置されてる事の責任は、学校の教師や教…
08-27 04:56

RT @mu0283: A「事実に基づき、丁寧な上にも丁寧な説明をしていく努力を重ねていきたい」B「私が求めているのは、丁寧な説明ではなく、質問とかみ合った、的確な返答です」#呪いの言葉の解き方
08-27 04:56

RT @yama03024: 地元指定暴力団との関係をいえば、安倍昭恵さんに加え、本紙スクープ安倍重大疑惑の選挙妨害までして当選させた安倍子飼いの江島潔・現参議院議員の下関市市長時代の元総長経営のラブホへの利益供与疑惑もあります。大手が書かないだけ。ネタはいくらでもあるんです。…
08-27 04:57

RT @TaiwaBot: たぶん私が親兄弟には伝えないでほしいと言っても無駄でしょう。そこで兄夫婦との一悶着が予想されます。組織の人とはどんなに討論になったとしても、毅然として自分の意思をつらぬく自信はありますが、兄夫婦はもしかしたら兄弟の縁を切るとまで言い出す可能性もないで…
08-27 05:47

RT @Keikolein: 高齢者に対する最賃以下での雇用を提案するみんみん党党首玉木氏の発言に対する怒りがおさまらないと思っていたところに、障害を持つ方への最賃減額特例を定めた7条1号が持ち出され、さらに怒りが増幅。
08-27 05:48

RT @shima_chikara: 労働者メリット名目で最低賃金規制に穴を空けようとする提案内容が、竹中平蔵氏をも想起させるものであるばかりか、炎上後の説明が極めて不誠実で安倍内閣の政府側答弁や会見を想起させます。不誠実・誤魔化しは嫌です。安倍政権に対峙すべき野党中核政党の…
08-27 05:48

RT @hoshika19770628: #ケチって火炎瓶みたいなタグが出ると真っ先に反論する人達が静観してる事に凄い違和感を感じている。そして公式が誰一人としてこの話題には触れない所も恐い。 https://t.co/hB67xDg4En
08-27 05:48

RT @kambara7: 「表現の自由の戦士」さん達の側から、「言論弾圧は必ずポルノ規制から始まる」という主張があるので、それを裏付ける文献を2、3、どなたか、ご紹介頂けませんか?
08-27 05:48

RT @kambara7: 万一それが事実だとしても、だから「政治的言論よりポルノを保護する方が重要だ」という理屈になる訳がないんだが。でも、「表現の自由の戦士」さんたちは、ポルノ以外の表現の自由を守る気なんて、これっぽっちもないね。
08-27 05:48

RT @kambara7: ちなみに、さっきまでNHK・E.T.B特集「自由はこうして奪われた」の録画見てたんだが、昭和の言論弾圧は共産主義取締りから始まる。これが一般的な理解だろう。番組ではポルノ規制については触れられていなかった。
08-27 05:48

RT @ssk_ryo: ひどいなぁ。:月100時間の残業は当たり前「うんこ漢字ドリル」社員が大量退社 #ldnews https://t.co/xKtRE4JXZj
08-27 05:48

RT @NatsukiYasuda: 友人が生理中に水泳授業を強制された、ということを話してくれたことがある。「私もやっていたから、あなたもできるはずだ」と女性の先生から言われたそう。体は一人一人違うもの。だから、「あなたができても、私はできない」に寄り添う必要があるのでは?と…
08-27 05:49

RT @yagainstfascism: LGBT差別発言をした杉田水脈を特集した「バイキング」。「生産性がない」発言について沈黙し続ける杉田に対し、坂上忍氏が大事なことを。「僕らに出来る事といったら、次の選挙の時まで、こういう事があったのを忘れず、ちゃんと投票しなければいけな…
08-27 05:49

RT @mas__yamazaki: 日本という国の首相を選択するのが、与党の総裁選である以上、「こういう人間を維新からスカウトして比例区で自民党の国会議員として当選させた現職総裁」をどう評価するのか、総裁としての責任を果たしていると思うか、という点も、総裁選の判断材料にする必…
08-27 05:49

RT @takeda828: 【保護者向けいじめ講演備忘】電話相談を受けていた時、「お子さん、追い詰められていませんか?」と聞くことがありました。でも多くの親は笑いながら「いえ、うちのはそんな深刻ではないんです。今もゲームに夢中です。TV見て笑ってます」。亡くなった子もそうでし…
08-27 05:49

RT @SotaKimura: 我が家では、指導死・いじめ自死遺族の方々の活動を知って以来、子どもから学校のことについて話を聞く時には、それなりの熱心さ・緊張感をもって聞き、気になることがあったときには家族で対応しています。https://t.co/z7Cav59fh7
08-27 05:49

RT @matsuikei: 自民党ができたのが1955年、もう68年になるんですね。その間、55年体制そのものは崩壊した。しかし、自民党は生き延びている。どうやら自民党も耐用年数を過ぎたようですね。自民党内から聞こえてくるおかしな声を聞くと、私にはそうだとしか思えないですよ。
08-27 05:49

RT @tobatozankoudes: アベよ、表明がわざとらしく遅いんだな❕❕❕❕ イシバと討論しろよ❕❕❕❕安倍首相 総裁選出馬を表明 | 2018/8/26(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/QoipMMSPKp @YahooNewsTopi
08-27 05:49

RT @hage3826: まさか本当に「日本の最高権力者なら、暴力団と関係持っていても不思議ではない。それだけ影響力を持っている安倍晋三はさすが!」何て思ってるのですか?マスコミの皆さん、国民の皆さん。そりゃダメでしょ。#ケチって火炎瓶 #安倍が国難
08-27 05:49

RT @reservologic: 衆参合わせて四百人以上いる自民党議員がこんな恫喝で口をつぐんでいる姿を見るのは正直言って情けない。起立要員、烏合の衆、山を賑わす枯れ木の森、くやしかったら、安倍氏の顔色伺ってないで党内に民主主義を取り戻してみせてくれ。 https://t.c
08-27 05:49

RT @miraisyakai: 共同通信世論調査(8月25~26日実施)政党支持率自民   43.8(+2.2)無党派  32.8(±0.0)立憲民主 8.8(-3.6)共産   3.2(+0.2)維新   2.6(+0.5)公明   2.3(-0.6)国民…
08-27 05:50

RT @yurikalin: @yukiyanagi3333 ゴールドマンサックスと築地「廃止」。日本の伝統的なセリに基づく市場のメカニズムを解体する意図、その他のなんらかの意図があること、も、想定されます。この問題の進展の過程で農林中金が不透明な役回りを果たしている蓋…
08-27 05:50

RT @yurikalin: 自民党政権下である限り、日本は彼ら(グローバル資本)の格好のエサ場ですから(棒 https://t.co/zSFt754V2c
08-27 05:50

RT @harumi19762015: うちの子、たまに学校サボらせたり塾休ませたりするの。もう今日いいよ~って。サボっても休んでも大したことないって逃げ方教えとかないと、ほんとに辛いときに逃げらんないよ。普段から弱音吐く練習させとかないとね、案外難しいんだよ。
08-27 05:50

RT @harumi19762015: 私の母はめちゃくちゃな人だったけど、仮病も騙されたふりしてくれたし何日でも学校休ませてくれた。ついでに自分も会社休んでたけど。高校の時に一度だけ部活の人間関係に行き詰まりそうになった時、とっとと転部して逃げだせたのは小学校サボりまくって…
08-27 05:50

RT @guchirubakari: 「いま総理を代えるべきではない」と自民 岸田政調会長 | NHKニュース https://t.co/kNnsx7Z4TZ自民党って一部を除いてはもはや政党ではなく「家族」だな。それも、どんな破綻者虐待者であろうと親には絶対に従う…
08-27 05:50

RT @Yu_TERASAWA: バカじゃねえの。武井保雄武富士会長だって、日本一の富豪、世界でも上位10人に入る富豪だったのに、セコい事件を起こしたんだからさ。『安倍晋三秘書が放火未遂犯とかわした疑惑の「確認書」』を100回音読して出直せよ。https://t.co/7qZ
08-27 05:50

RT @officeSugano: ちなみに…#ケチって火炎瓶 が事の本質だというのなら「メディアは何故か報道しない」ってのは事実誤認ということになる。あの事件と裁判は、どのメディアも報道しとる。メディアが報道してないのは、#ヤクザに頼る安倍晋三 の部分。
08-27 05:50

RT @CIAWilloughby: #kokkai #安倍晋三宅火炎瓶投擲事件 自由党 山本太郎参院議員が19年前の下関市長選挙の選挙妨害を依頼した安倍晋三もしくは安倍晋三事務所について。感慨深い。皆さんもどんどん本当の歴史を学びましょう。ご覧下さい。 https://…
08-27 05:51

RT @hirokamiita: "@happy5595: #ケチって火炎瓶 山本太郎議員の国会での質疑。2分でわかる。 https://t.co/zJf6iWKur9";山本太郎議員以外の野党は、何で追及しないのでしょうか?時効だから?時効でも、とんでもない話で、首相の反…
08-27 05:51

RT @feedback515: 昨日、朝刊を読んでいて、現代の内向き志向の根底に「未来を恐れる」心情があるとする一節が目に入り、大いに得心した。一般的に子どもは明日を待ちわびるもので、未来は明るいものだと考える。これが年齢を重ねると逆になる。復古主義も本能から導かれるのかもし…
08-27 05:51

RT @feedback515: →関連して、真面目に考察したわけでもないのだが、昔から疑問に感じているのは、「かつて未来は明るいものだった(が、現代では、未来を明るいと考えるのは困難である)」とする説は本当だろうか、ということ。いや、それは単に僕や貴方(その項の執筆者)が「若…
08-27 05:51

RT @feedback515: →もちろん、閉塞感がないなどとは言わない。それは間違いなくあるはずだ。ただ、その閉塞感の核心部分は「社会全体の高齢化」にあるのではないかと、そう思うのだ。
08-27 05:51

RT @HirokoKonishi: 私はNHKおじゃる丸のオリジナルボイスの声優です。音声人形を1体見つけ無断で声を使われた可能性を質問したら脅かされたり番組を降ろされたりしました「私の大事なこころの声」実演家の権利。皆さまにとっては他人事でしょうが、声はわたしの「命」です。…
08-27 05:51

RT @HirokoKonishi: 実際NHK(エンタープライズ)に証拠はないはずですから、警察の家宅捜索や担当者の元Pなどを取調べすれば供述などから容易に著作隣接権侵害の立件可能と思います。しなかった場合には覚悟があり、その時は各製作会社Dや局Pも他の犯罪事実の証拠を見てい…
08-27 05:52

RT @HirokoKonishi: その保険の為に、めざましのD、グッディのD、モーニングショーのD、大手新聞社、某通信社、そして警視庁渋谷警察署の警部補などに他のNHK関連の重大事件の証拠を見せたのです。だから隠す、隠蔽することがどういうことになるか理解しているはずです。
08-27 05:52

RT @HirokoKonishi: みなさんは、公共の犯罪をみたらどうしますか?黙っていますか?警察に言いますよね?身の安全のために!
08-27 05:52

RT @HirokoKonishi: 仮に、の話しますけれどもう一つの事件が横領などの大事件であって一気に2つ発覚したら著作権侵害とダブルパンチでそれこそNHKの存続問題になる。だとしたら国会議員等に隠蔽を頼むか、私を業界からつぶすかどちらかになるでしょうね各局が結託するなどし…
08-27 05:52

RT @MISHIMA_ESSAY: 私は進歩主義者ではないから、次のように考えている。精神をきたえることも、肉体をきたえることも、人間の古い伝統の中の神へ近づくことであり、 失われた完全な理想的な人間を目ざすことであり、それをうながすものは、人間の心の中にある 「古代の完全性…
08-27 05:52

RT @Ayaka_m_y: イタリアのナンパが「女性を褒める」文脈で行われるのに対し、日本のナンパは「連絡先教えてよ」「今ヒマ?」と男性本位で行われ、断ったり無視したりすれば、場合によって「ブス」と捨て台詞を言う輩までいるから、そりゃうまくいかない訳だよなと思いました。 ht…
08-27 05:52

RT @hamemen: 一番、長時間労働の教頭。ここまで追い込まれて、かわいそう。京都市教委:失踪した市立小の教頭 神社に3週間潜伏 - 毎日新聞 https://t.co/z41dukOYbu
08-27 05:52

RT @6h1y0y3r: 「自由」と「民主」 #石破氏の新キャッチフレーズ
08-27 05:52

RT @WoodBookbegin: 安倍首相が暴力団に政敵の中傷ビラ配布依頼し代金踏み倒すもマスゴミ隠蔽この国で最も権力を持つ人物が、暴力団のなかでも「最も凶悪」と恐れられ唯一「特定危険指定」を受けた暴力団に汚れ仕事を依頼していたことについて、報道されることがないのはなぜな…
08-27 05:52

RT @Mightyjack1: もう公務員ですらない前川喜平さんに対して「出会い系バーに行っていた!」と新聞もTVも騒いでいたのに。。。 内閣総理大臣の事務所が反社会勢力に選挙妨害を依頼した疑惑を新聞もTVも取り上げない。。。 これだけで、この国のマスコミがダメに…
08-27 05:53

RT @AkiraK_Bot: 恥をかいてもいいから、ズカズカ踏み込むんだ 「ともかく、映画になった時どうなのか、それだけだ。ドンドン工夫して、意見を言って、笑われても、怒鳴られても、コンチクショウと思ってこれでもかこれでもかって、ヘイチャラでズカズカ踏み込んで頑張る奴が残って…
08-27 05:53

RT @hiroasbyrd: 「先頭に立つ決意」っていままでどこにおったんや、おまえは。#ケチって火炎瓶安倍首相 総裁選立候補を正式表明「先頭に立つ決意」 | NHKニュース https://t.co/22tDlHlsBq
08-27 05:53

RT @mico07770: 【今の自民党は昔の自民党とは違う?】昔の #自民党 は何処を探せばあるのでしょう?昔の自民党を継承している議員は何処にいるのでしょう?首輪をつけられ喜んで尻尾を振る犬しかいません。そうではないと言いたいなら、#モリカケ問題 の真相をリーク…
08-27 05:53

RT @HNK9_nh: 寝る前に言っておきたい。明日、安倍晋三というやつが、自民党総裁選の出馬表明をする。この卑怯さをご説明しよう。日曜日。→報道の時間が少ない。鹿児島県→東京だと、メディアが多い。アジアカップ→マスコミはほとんどそっちこういうのを繰り返し…
08-27 05:53

RT @HNK9_nh: 地方重視とかいう割には沖縄の意見は重視しない卑怯者。そもそも、農場を見に言ったついでに表明を話すのだから、またまた食べもん食って帰ってくるんだろうな…地方旅行が目的で、ちょっとインタビューに答える程度だと思っておいた方がよき。
08-27 05:53

RT @HNK9_nh: 6年前の総裁選に出馬した際の志を支える気力、体力はいまだに衰えていないなどと訴える考えだ。産経ニュースより。友達優遇、金持ち優遇、企業優遇改憲、戦争でしょ!
08-27 05:53

ikaika_sub今日の天気:晴のち雨 最高気温35度ツイート数:398(前日比:-318)RTした数:386(前日比:-313)RTされた数:4(前日比:+4)送ったリプライ数:1(前日比:0)
08-27 06:37

ikaika_sub受け取ったリプライ数:2(前日比:0)いいねした数:640(前日比:-60)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:0(前日比:-2)フォローされた数:2(前日比:-1)https://t.co/O09oQxFlHl
08-27 06:37

学校に行きたくない君へ「東大生も不登校生も悩みの根は同じ」安冨歩 https://t.co/6OlGL021wn https://t.co/h4WVYjoj8E
08-27 07:37

RT @1955Toru: 「原子力ムラ」の元住民が書きました。せめてもの罪滅ぼしです。告発 ~日本で原発を再稼働してはいけない三つの理由 蓮池 透 https://t.co/oyyhAAAUkh @amazonJPさんから
08-27 08:21

RT @kumaboon: 刻々と変化する『100トンもの危険なウラン燃料が溶融した「フクシマのコリウム」(核燃デブリ)核溶岩』フクシマの汚染水(トリチウム)の海洋投棄 https://t.co/cfVShaulQc
08-27 08:21

RT @TaiwaBot: でも、この歳になってもうどうしようもないと思った瞬間に全てが見えてきたんだよ。信じられないかもしれないけど、この巨大な宗教団体は、宗教団体でさえない汚い営利集団だということが、きれいに見えた。そしてこれまで何十年も抱いてきた矛盾が見事に解明できた。だ…
08-27 08:21

RT @Gates_JP: 自主規制を前提とした軽減税率制度について枝野幸男氏が再びコメント「引き続き注視する」 - Togetter https://t.co/kjb2SuROlU @togetter_jpさんから
08-27 08:21

RT @ity603: この人は「過去の遺物」の幻想にしか生きられない。未来の展望は全くない。「薩摩・長州で新時代」=安倍首相(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/AbE0ESlIdL @YahooNewsTopics
08-27 08:21

RT @gandhi_tamashii: 考えてみよう。ひとつの企業が、電力という巨大な権力を握ることの恐ろしさを。(『ガンディー 魂の言葉』)
08-27 08:21

RT @yuiyuiyui11: #朝日石破氏「正直 公正」がモリカケを想起するとして個人攻撃になると批判受けて封印/総裁選と言っても一国のトップを選ぶもの安倍氏がこれまでやってきたことは個人の利益に利することだけ個人攻撃して何が悪い、こんな批判をする人は安倍氏の…
08-27 08:21

RT @AkiraK_Bot: うまいものが分からない奴は駄目だ「美味しいものが分からない奴は,想像力が欠如している」「料理も文化だから,分からなけりゃいけない.助監督に特に消えもののこともあるから,料理ぐらい出来ないと駄目だ.たいてい助監督は料理が上手だよ」 #kuroken
08-27 08:21

RT @Ozaki_Yukio: 個人としても国民としても、時々自己を反省する必要があります。然るに我が国人は、近来自分の善い所のみを自慢して、悪い方のことをば少しも顧みない悪癖が著しく強くなったように思われる。『貧者及弱者の福音』
08-27 08:21

RT @SamejimaH: 安倍首相が鹿児島で総裁選出馬を表明した本当の狙いは、お抱え記者以外も大勢集まる東京で表明しモリカケを追及されるのを避けることではないのか。地方重視や大河ドラマは後付けだろう。石破氏との論戦を避けるため出馬表明を遅らせたのも現職とは思えぬ姑息な作戦で…
08-27 08:21

RT @akio_yam: 「西郷どん」意識した首相 総裁選の出馬表明、鹿児島で:朝日新聞デジタル https://t.co/JKiunjyPYUそう、三選されようが、モリカケの決着にはなりません、朝鮮半島は非核化されません、北のロケットも無くなりません、北方領土も拉致者も帰り…
08-27 08:21

RT @akio_yam: NHK、公共放送と思いきや安倍私設放送局に変身ですか。米にはFOXと言うフェイクニュース専門のトランプ私設TV局があるのですが、NHKはFOXの姉妹局を狙うのでしょうね。が、FOXは視聴料という金を国民からは巻き上げません。安倍私設放送局NHKなら、…
08-27 08:21

RT @h_hirano: 原発が少し壊れたとき、電力が不足したことがあるが、今年は原発がほぼゼロなのに、電力は不足せず、十分余裕がある。コレ、太陽光が22%貢献しているからだ。政府の見解とまるで逆である。太陽光なら、猛暑のときほど電力は豊富になる。国が本気になれば原発ゼロは不…
08-27 08:22

RT @Yu_TERASAWA: 「マスコミは、どうして #ケチって火炎瓶 を報道しないんだ」とお嘆きのあなた。嘆いてばかりいるだけでは、世の中は変わりません。マスコミが報道しなくても、『安倍晋三秘書が放火未遂犯とかわした疑惑の「確認書」』が読まれれば、「事実」が広まり、何かが…
08-27 08:22

RT @tanakaryusaku: 沖縄滞在費が かさんで カード支払いが滞る事態となっても、玉城デニーさんの出馬表明を見届けたい。もしオール沖縄が崩れれば、宗主国アメリカと安倍官邸に もの申す 勢力が崩れることになる。
08-27 08:22

RT @touhyou5969: しかし、この人もつくづく先の読めない「お坊ちゃん」だな。安倍晋三は公明自民党「最後の首相」だよ。その次の「野党の党首」なんかに意欲を示して、どうするの?!https://t.co/vVmhZaUaJe
08-27 08:22

RT @kGxH5dc4iaKG45A: #正直公正は安倍さんへの個人攻撃なるほどね。マスメディアの報道は公平にと安倍政権は盛んに言ったね。だけどNHKを筆頭に安倍晋三さんのパフォーマンス劇場になっとるばい。これ公平か。また、正直に国民に伝えてるか。偽善的な為政者になってない…
08-27 08:22

RT @2st_kunn: 小学校の体育で野球の授業があって、何の説明もなく始まったから「先生ルール知りません教えてください」って言ったら先生とクラス中からバカにされて結局教えてくれなくてチームのお荷物になって以来野球嫌いなんだけどどう考えても僕は悪くない
08-27 08:22

RT @esperanto2600: 薩摩・長州で新時代だなんて、東日本大震災の被災地・東北を無視するんか⁉️東北の人の神経を逆なでする、と私を今日取材した福島県出身の記者が言っておったわ。「薩摩・長州で新時代」=安倍首相:時事ドットコム https://t.co/gv
08-27 08:22

RT @kaokou11: 認知症医療の第一人者が語る「みずから認知症になってわかったこと」 https://t.co/EhN8BFI4pv 「表面的には同じ性格に見えても、それを形成した背景は人それぞれ異なります。その背景を粘り強く推し量り「その人らしさ」を理解して、お互いに…
08-27 08:22

RT @jcpyamashita: 佐賀空港にオスプレイ配備していいの?「その特殊な環境を背景に有明海には多種多様な生き物が生息し、その中には日本でも有明海でしか見ることができないめずらしい生き物がいます」(佐賀県観光連盟) https://t.co/0jnz60nTqc
08-27 08:22

RT @Flirting_navi: 「正直・公正」を個人攻撃扱いして否定したり、選挙妨害に北朝鮮へのヘイトを使ったり。これでは相手側からマトモな交渉相手扱いされなくなるので、日朝交渉どころじゃなくなる。総理を取り替えて、前任者の失態を詫びるなどしなければ、交渉のスタートライン…
08-27 08:22

RT @masaru_kaneko: 【論争を避ける】安倍首相が自民党総裁選の出馬を表明した。出馬時期をギリギリ遅らせたのは石破氏が求める公開討論を避けるためと見える。モリカケでもそうだが、アベには質問に答える能力が著しく欠けている。それが目立たないのはメディアの追及が甘いから…
08-27 08:22

RT @12koku: かりに沖縄県知事選で玉城デニーさんが出馬辞退に追い込まれても、どうか自由党と玉城さんを責めないで欲しい。沖縄3区の議席は大事だし、仲井真の変節に怒った四年前の情勢とはだいぶ違う。
08-27 08:22

RT @buu34: https://t.co/GkB0CfhWAKつまり、たとえば、こういうことか?石破「私のキャッチフレーズは『馬鹿なことはしない』です」党内「けしからん、安倍首相への個人攻撃だっ」
08-27 08:22

RT @hasune_inoti: ものすごい勢いで「汚染水」や「放射能」が垂れ流されているのに「オリンピック」が有るから「特定秘密」なんだね。政府の言う通りならとっくの平左で「福島」は復興している筈でしょ。7年半だよ。」
08-27 08:22

RT @nucoi: ちょっとバズると、めんどくさいクソリプいっぱい飛んでくるのでミュートが大変だと嫁が言うのでちょっと見せてもらったけど、大概男。大概いきなりため口。大概マウント。男同士じゃ絶対しないような暴言のオンパレード。男女差別ないとか言ってるお花畑の男に見せてやりたい…
08-27 08:22

RT @nucoi: あと、行間を読む特殊な能力使いが沢山いて、一行の発言の前後それぞれ100ページくらい追加した物語を勝手に創作してそれに義憤してお前みたいな親のせいで俺はっ!みたいなクライマックスシーンの決めセリフ決めてくる人、お前はその才能を別に生かせ
08-27 08:22

RT @MISHIMA_ESSAY: われわれにとって自衛隊は故郷であり、生温い現代日本で凛烈の気を呼吸できる唯一の場所であった。教官、助教諸氏から受けた愛情は測り知れない。しかもなお、敢てこの挙に出たのは何故であるか。たとえ強弁と云われようとも、自衛隊を愛するが故であると私は…
08-27 08:23

RT @Flirting_navi: #24時間テレビ を無くせとは言わないが、有料チャンネルでやっていれば十分だと思う。同調圧力を作り出すような放映をしているから叩かれるようになる。
08-27 08:23

RT @Flirting_navi: 「正直・公正」が否定されるような国のカジノには、外国人観光客は安心して入れないだろうな。日本のカジノは「インチキとえこひいきが当たり前」と思われるようになっても仕方ない。https://t.co/oSyFli9L8a
08-27 08:23

RT @payoku21: 自民党、石破茂氏の「正直、公正」という総裁選キャッチフレーズが安倍晋三氏への個人攻撃に当たるとして使用を取りやめさせる。ワロスw https://t.co/4B6iy1WFKt
08-27 08:23

RT @091gZ6wTdYN5Tu9: フィンランドの小学生が作った議論のルール これをまずは私たちがしっかりおぼえましょう  #リベラル #リベラルネット戦略 #コミュニケーション  https://t.co/y8lN5SCACp
08-27 08:23

RT @mirailist: 差別が固定化すると、障害の当事者さえも、それが差別であると気付かなくなるんだよね。ひどく侮辱的な名称は代表例。その名称が侮辱的である事に対して「この人は〇〇病だからこのような過剰反応をするんだ」などと医療や福祉の従事者がレッテル貼りをし、当事…
08-27 08:23

RT @WoodBookbegin: 26日;安屁はなぜ、鹿児島での出馬宣言!?不正を握り潰して親分である安屁政権を守り切れば昇進するという、マフィアの論理がまかり通る日本 ~安屁政権になってわずか数年で法の概念がなくなり、日本の民主主義は破壊~ 清和会政治家は満州国繋がりで…
08-27 08:23

RT @meow164: あの石破が自民党総裁選で「正直、公正」を封印せざるを得ないこの状況のヤバさがわかるか?自民党の重鎮ですらその言葉を言えなくなるんだから当然のように私たち一般市民も正直や公正を捨てることになる。私たちは安倍晋三のウソと不正の下で生きることになる。ま、ここ…
08-27 08:23

RT @katoshuichi_bot: その芝居が新しいか、古いかというようなことは、芝居を芝居にする決め手では決してない。芝居を芝居にするものは、新しさとか古さとかを忘れさせるもの、すなわち人間精神の遂に時代を超えようとするものである。「野村万蔵の芸」『加藤周一自選集 3』
08-27 08:23

RT @massigra_neko: 本当は子供食堂なんてない世の中のほうが良いんですよ(´・ω・`)そういう「大衆の善意」に政治が甘えた結果が、子供食堂でしょうに(´・ω・`)これだけじゃないですよ(´・ω・`)自己責任論、根性論、連帯責任(´・ω・`)これら全部…
08-27 08:23

RT @liburan: 根性も気概も何もなく、生き残ることだけが最大の目的のチキンさん。岸田氏、次回出馬明言 総裁選「手を挙げたい」 | 2018/8/26 - 共同通信 https://t.co/KPy03beeKL
08-27 08:23

RT @yuiyuiyui11: 安倍氏が「次は君だ」と言ってくれたから、今日はチキン記念日 https://t.co/jQALytB3CB
08-27 08:23

RT @lovelovesarah: #石破氏の新キャッチフレーズお友だちの強姦事件をもみ消しません。
08-27 08:23

RT @Holms6: もちろん普通の人間は戦争を望まない。しかし、国民を戦争に参加させるのは簡単なことだ。国民には攻撃されつつあると言い、平和主義者を愛国心に欠けていると非難し、国を危険にさらしていると主張する以外には何もする必要がない。この方法はどんな国でも有効だ(byナチ…
08-27 08:23

RT @buu34: 例えば、安倍のこれまでの育ちにおいて「正直、公正」でなかったエピソードがある、とかで、それを持ち出してるなら、個人攻撃、人格攻撃はよろしくない、って言い分は分かるけど。総理大臣として、国政において「正直、公正」でないんだから、そこは批判されて当然じゃない…
08-27 08:23

RT @nskazuhito: 災害ボランティアとオリンピックのボランティアを一緒に語るのはおかしくないか?オリンピックは営利目的で儲けてる人やスポンサーがいるのだから、ボランティアをメインに考えるのはおかしいよ。運営がスタッフ揃えてるけど、善意で協力ならわかるけど、そもそもの…
08-27 08:23

RT @TaiwaBot: 私「今ね、自分の中でたいへんなことになってる。間違いだったんだ。それに今になって気づいたんだよ。僕は生まれたときから創価学会員として育てられた。何も疑う余地なんてない環境で育てられた。両親も真面目に学会活動をする自分をとても喜んでくれたし、僕はそれに…
08-27 08:24

RT @azefut: 背景の桜島、いつも噴煙を上げ爆発を繰り返している活火山。西郷隆盛、西南の役で明治維新政府に反旗。鹿児島1区は、立民・川内博史を選んでいる。安倍首相、「平成の薩長同盟」を演出 「反安倍」鎮めた森山裕氏に論功行賞(産経新聞) - Yahoo!ニュース h…
08-27 08:24

RT @AkiraK_Bot: 着る物には、人生や性格が出るんだ「映画の登場人物には,それぞれの生い立ちや性格があるんだ,どんな境遇で育ってきたのかとか,仕事は何なのかなんてこともあるしね,派手な性格だとか地味な奴なのか,考えられることは山ほどあるはずだよ」 #kuroken
08-27 08:24

RT @take1102w1: 「慰謝料を払い避難生活を続行させる非建設的な支援ではなく、各人が出来るだけ早く古里に戻り、仕事を始めるように促すことが必要だ」と述べた。(櫻井よしこ 「週刊新潮」2013年6月27日号) #国基研
08-27 08:24

RT @sayakafc: その理由が「「安倍晋三首相への個人攻撃」との反発が党内に根強いことから、支持拡大のため封印したとみられる」と。つまり…対抗馬の安倍首相は「不正直、不公正」だと認定した上で、自民党の皆さんは「不正直、不公正な首相・内閣・日本政府でいい」ということね。凄…
08-27 08:24

RT @egg_rice: 『報道特集』と『ETV特集』が特集! 戦前・戦中の特高警察による言論弾圧と安倍政権のやり口の共通点 https://t.co/o8SYHFbltZ @litera_webさんから
08-27 08:24

RT @Yu_TERASAWA: 明治時代に創設された「記者クラブ」が「大本営発表」というウソの情報をたれ流し、それを国民は事実と信じるという構図が現在も続いています。戦前、あれだけ国やマスコミを信じて悲惨な目にあったのに、もういちど同じ愚をおかせるという国民もなかなかいないと…
08-27 08:24

RT @mutadon: dメニューニュース:「薩摩・長州で新時代」=安倍首相(時事通信) https://t.co/2ykiBQDN87一国の総理発言とは情けない、歴史の歪曲を許してはならない!
08-27 08:24

RT @h_hirano: 台湾蔡英文総統が米国傾斜を一段と強めようとしている。南シナ海で中国軍が軍事力を強化するなか、台湾が同海域で唯一実効支配する「太平島」について米国への租借を検討。南シナ海の中国の人工島が台湾攻撃の基地になる恐れがあるので、その対抗措置であり、トランプ政…
08-27 08:24

RT @kama_yam: [世論調査] 秋の臨時国会での改憲案提出に賛成が反対を上回るのは自民党支持層のみ。また、自民党支持層でも3割の人が反対。 https://t.co/pwaiAE9VNb
08-27 08:24

RT @MISHIMA_ESSAY: かえりみれば、私は四年、学生は三年、隊内で準自衛官として待遇を受け、一片の打算もない教育を受け、又われわれも心から自衛隊を愛し、もはや隊の柵外の日本にはない「真の日本」をここで夢み、ここでこそ終戦後ついに知らなかつた男の涙を知った。-檄-
08-27 08:24

RT @zamamiyagarei: これはね。やっぱり山口二郎さんにとっても頭がいたい問題なんだと思うんですよ。国民民主党を応援している事をカミングアウトした山口二郎 - 天木直人(アマキナオト) | 選挙ドットコム https://t.co/owj52ke21I
08-27 08:24

RT @TaiwaBot: 何もおかしなことを言ってるわけじゃない。そして学会員であることで大変な被害を受けてきたし、今も取り返しのつかない被害を受けている人が大勢いることがわかったんだ。僕がバカだったよ。大変な人生を送ってきてしまったと思ってる。
08-27 08:24

RT @whatsdemocracy: いまの教育システムを見ていると私はたいへん心配です。画一的な教育が行なわれているんじゃないか。ある意味で非常に従順な国民ができつつあるのではないか、と。危ないぞ、と私は言いたい。テレビを観たって、新聞を読んだって、みんな同じことを言ってい…
08-27 08:24

RT @kankimura: アンチ安倍だから石破支持みたいな人って、本当に石破さんの政策を支持しているのだろうか。野党の政策とは随分違うと思うのだけど。
08-27 08:25

RT @kankimura: そもそも自分が支持もしていない一政党の党首選を、殊更に報道したり言及するのは、その政党の宣伝をしているようなものだと思うのだけど。
08-27 08:25

RT @akio_yam: 陸自、離島防衛の実弾訓練を公開 水陸機動団が初参加:朝日新聞デジタル https://t.co/ZUGU8ZwofE水陸機動団、勇ましい!水陸自由で相手通信を妨害する電子戦システムも付随だそうです。正に、離島防衛というより、他国を海上より侵略に最適で…
08-27 08:25

RT @osakatokikenbot: 「(国民健康保険事業は)一部事務組合によって運営されることになれば、これまでと比べて住民の要求は反映されにくくなり、地域医療が後退する可能性が懸念されます。」藤井えりの (岐阜経済大学・専任講師)地方財政学
08-27 08:25

RT @oricquen: “仏鉄道、トイレにまで警察が 欧州、難民の押し付け合い:朝日新聞デジタル” https://t.co/LCLDkCjF17
08-27 08:25

RT @masaru_kaneko: 【一方通行】答える必要のない、一方的なビデオメッセージが多いのは「独裁者」の特徴だ。バックが日本会議の「第19回 公開憲法フォーラム」で憲法を遵守すべき首相が「内輪」の極右組織に向かって改憲を主張する。メディアが批判しないので異常な振る舞い…
08-27 08:25

風通しが良くなってきたクロマグロの資源管理 https://t.co/PNEsNWbLCk https://t.co/6CTIKgO8zu
08-27 10:37

本田翼、好調「絶対零度」で紅一点…役柄と同じく実は男っぽい女子だった? https://t.co/PGaQsBsLGX https://t.co/AqzFn6NSzZ
08-27 11:47

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
08-27 12:01

RT @fj_333: 立法事実の無い法案の強行採決、憲法違反はお手の物。不正、隠蔽、公文書改竄で矛盾が噴出し、つじつまが合わなくても永遠に自分が正しいと言い張るお馬鹿。党内から誰一人として異論も起きない。果たしてこれが国家と言えるのか?総裁三選で国家破壊を企むカルト集団、自民…
08-27 12:52

RT @takahashikayoko: 20代男性より「呑んべえ」40代女性の飲酒率1・5倍(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/dzYouC7SiB @YahooNewsTopics
08-27 12:52

RT @shin919infinity: 山本太郎議員、アベ宅火炎瓶事件についてアベ「有罪判決、被疑者は処罰された。私どもは被害者。」山本「その前の話。相手陣営に対して選挙妨害発注、見返りが少なく犯行へ…暴力団員へ選挙妨害などを発注する様な人間が総理。」#ケチって火炎瓶…
08-27 12:53

RT @adjajplpdxga: 国会議員で山本太郎しか言わないのが異常なんだよ。他の野党は何してんだ?安倍政権は許さないとか安倍政権を倒せと言いながら、一発退場の話題には触れないんだよ。他の話題でもそうだよ。モリカケ問題も国家戦略特区の中身は言わない。疑惑が~って…
08-27 12:53

RT @hanayuu: 沖縄県知事選挙。 デニーさんは出馬辞退に追い込まれる可能性が高いように思われる。 もし出馬を強行しても、東京都知事選挙の鳥越俊太郎候補の二の舞(選挙期間中も週刊誌や夕刊紙による集中砲火)になりそうだ。 ここはスキャンダルの心配がない鳩山元首相擁立の一択…
08-27 12:53

RT @guchirubakari: 今、小中学校に下りてきている「オリンピック教育」というものの方針を見て、ああ、これは国民に対する日本会議的思想の矯正なんだなと合点がいった。ボランティアも金銭的なこと以上に「全体への無償の奉仕」を学ばせようという事だ。
08-27 12:54

RT @Flirting_navi: 野党の政治家は、社会から見捨てられた者が多い地域(特に西成や山谷など)をしっかり見て回り、その地域の住人ととことん話すなどしながら実態を見る必要があるのではと思ったり。
08-27 12:54

RT @matsumagaakino2: ツイッター社は、安倍晋三についてこの件で書くと削除してるとそうだが本当か検証するために書いてみます。安倍晋三がヤクザに選挙妨害依頼して、500万の報酬を300万にケチった為に自宅に火炎瓶投げ込まれた事件は裁判でも認定された事実です。…
08-27 12:54

RT @matsumagaakino2: 自分のツイートは削除されずに、私のツイートに対して、#ケチって火炎瓶 がおすすめトレンドの1位になるとTwitter社が削除して圏外にしていると教えてくれたリツイートが削除されています。本人が削除したのか、他の誰かが削除したのかは解…
08-27 12:54

RT @Flirting_navi: この国はメンバーシップを認められる前提になっているとしか思えない。メンバーシップを認められな者は、制度が想定していないため、零れ落ちてそのまま人生が詰んでしまう。
08-27 12:54

RT @hokuetsu_noto: @Flirting_navi 不登校でもフリーターでもいいが、一部の自称進歩派メディアが既存の実社会への人材供給システムからこぼれ落ちた層を擁護することもあったがそれさえ彼らに構造改革路線への希望を持たせるのが目的であり彼らの将来に責…
08-27 12:55

RT @Flirting_navi: @hokuetsu_noto 単に現社会システムへの不満を煽るのが目的。マジメに活用する意識などは無かった。それ以前にそのようなビジョンは無いと思う。
08-27 12:55

RT @wanpakutenshi: 東京五輪“総動員”体制に早大生がパロディサイトで痛烈皮肉! 西日本新聞も五輪の同調圧力を真っ向批判!|リテラ新聞社が大会スポンサーに成り下がって“盛り上げ役”となり…正面から批判できないのならば、戦争に加担した負の歴史と同じことを繰り返…
08-27 12:55

RT @wanpakutenshi: 東京五輪学生ボランティア応援団https://t.co/gALk3cBa6l「やりがいや絆や感動などといった聞こえのいい言葉に簡単に騙されてしまう国民、これらの要素が揃えば、美しい国・日本は世界に誇る自己犠牲の精神をもって最高の五輪…
08-27 12:55

RT @usakojpn: 嘘ついても不公正でもトータルで日本に利益をもたらすなら良いんじゃまいか?と思ってるバカウヨ予備軍の諸君。80年前の日本人の多くもそう考えた挙句、アジアで何百万も殺しまくって自分とこの兵士民間人何百万人も死なせて、最後は、失敗ちゃいました、テヘ(…
08-27 12:55

RT @okayamawarboy: #ケチって火炎瓶しかし「本当は安倍信者だけど中立ぶる人」も大変だなぁ。反社に安倍は屈しなかったって、小山へ選挙妨害の見返りをケチって300万円支払った時点で恐喝に屈してるという論理的事実に全く気付いていないらしい。盲目的信仰はここまで思考…
08-27 12:55

RT @buffalo1358: 女性蔑視の話をすると「そうだよ!」とノッてくる母親。でも政権批判の話では「そういう事は言わない方がいい」と途端に暗い表情で私の口を塞ごうとしてくる。母親が私のためを思っているのは分かるよ。でもね、女性蔑視や差別と、政権批判はこの国では地続…
08-27 12:55

RT @838LPpaFERja5G6: 私も似たような経験あります。日本でデモが生まれにくく、政治への関心も高まらないのはこのためですね。民主主義成熟のためには「政治の話はタブー」というこの国を覆う空気を破っていかなければならない。吉永小百合さんや綾瀬はるかさんな…
08-27 12:55

RT @OkinawaUR: #ボギーてどこん とオスプレイファンクラブの暴力行為を芥川賞作家が糾弾!「沖縄のネット右翼の動き 2 ー 手登根安則氏グループの暴力行為」https://t.co/WoR4qWm9s1
08-27 12:56

RT @hamusuke_400x: 24時間テレビはひとつもできていないやっぱ嫌いだわこの番組 https://t.co/VKYR5lTfro
08-27 12:56

RT @Flirting_navi: 有料番組でやったほうがよくね?と思う。有料番組なので、視聴料金の一部から寄付するシステムにするなど。そうすれば、CMを無くす、もしくは減らしても何とかなるのでは?https://t.co/NfOvxKrgG6
08-27 12:56

RT @bonyouben: >何を泣きわめこうが安倍ごときを相手に5年連敗この認識を大前提にしないと、自省も批判もしようがないでしょうね。「反安倍」っぽいアカに対するジョンお姉さんの煽りは、非建設的な意見・思考に対する怒りでもあるように感じます。 https://t.…
08-27 12:56

RT @Flirting_navi: 野党やリベラル側はバラバラ、情報戦がショボイ、選挙のシステムを十分に理解していないなど。政権批判の前にやる事が多いと思う。https://t.co/xvk3BqPKIO
08-27 12:56

RT @pair_glasses: 安倍さんを動かしている主要な動力は「被害者意識」です。敵国や左翼にいじめられている中に於いて僕ちゃん頑張ってるもん。
08-27 12:56

RT @ImmotalBeloved: 伊東四朗 吉田照美 2018年08月25日 https://t.co/SlvN8re299 @YouTubeより
08-27 12:57

RT @Trapelus: 何年やっても変わらない安倍晋三の薄っぺら 拉致解決も改憲も言いっ放しの口先男 3選に向けてあれこれ、打ち上げ花火を上げているが、ただ権力にしがみつきたいだけの卑しさをとっくに有権者はお見通し 有権者が本気で「安倍ノー」を突きつけていかないと、もはやこ…
08-27 12:57

RT @Trapelus: 「個人所得は増えたのか」「労働環境は改善したのか」「この惨状で消費税を上げるのか」だからどうにもならない自民党 総裁選の争点に経済政策が出てこないのは、庶民からの収奪という点で安倍、石破両氏は一致しているからではないか 自民党の経済政策はアベノミクス…
08-27 12:57

RT @Trapelus: 【佐賀県がオスプレイの受け入れ公表】山口知事の「裏切り」と独裁アベ政治の「札束作戦」 沖縄の米軍基地辺野古移設と構図は同じ 山口知事は記者会見で「苦渋の決断」のようなポーズを見せていたが、オスプレイ配備に反対していた地域住民は驚きを隠せない(日刊ゲン…
08-27 12:57

RT @Trapelus: 【料金4割の値下げ余地】「ドコモ」「ソフトB」「AU」ケータイ3社 どこまで大儲けしているのか(日刊ゲンダイ) https://t.co/0J87KtxsYo
08-27 12:57

RT @Only1Yori: 菅の「携帯値下げ発言」の裏にあるもの/政界地獄耳 - 政界地獄耳 - 社会コラム : 日刊スポーツ https://t.co/LsHtfFUEwD菅官房長官らしいな。しかし、ホントしらけるわ(-_-;) #携帯値下げ発言
08-27 12:57

RT @Trapelus: 【管官房長官 携帯料金「4割下げろ」発言の思惑】消費増税のゴマカシと政府介入 確かに高いが・・・ 背景に「消費税アップ」 「なかなかイイことを言うじゃないか」と喜んでいると、後で手痛いしっぺ返しを食らうことになる(日刊ゲンダイ) https://t.…
08-27 12:57

RT @Trapelus: 【注目の人直撃インタビュー】リバーフロント研究所・技術参与 土屋 信行台風20号が急接近中行政の指示より前に自主避難 それも明るいうちに- 荒川氾濫で62兆円の損失- NYはハリケーン前日に地下鉄を止めた- 台風に高潮が加わると江東区…
08-27 12:57

RT @Trapelus: ひどすぎる!【動物愛護団体(水戸市)の理事長が保護したネコを虐待死】厳罰に処すべきだ にわかには信じがたい話だが、Yの団体は2015年に設立され、棄てられた犬や猫を施設で飼育したり、里親募集活動などを行っていた(日刊ゲンダイ) https://t.c
08-27 12:57

RT @kyoneshige: 「正直、公正」のキャッチコピー、出た時点で石破氏は自分の弱点(つまり安倍政権の支持層が自民党の厚めの支持層を形作っており石破氏がそれを取り込める「何か」を持っていないこと)を分かっていないと思った。支持拡大に支障を来すと判断したようだが、当たり前…
08-27 12:57

08/26のツイートまとめhttps://t.co/5XAYmbU3AU
08-27 12:58

08/26のツイートまとめ https://t.co/WMXSiu8rtW https://t.co/4jREoo7BYQ
08-27 13:24

ジェイ・Z&ビヨンセ、ステージにファンが乱入 https://t.co/6jn9MckP0h https://t.co/SkFZusKMoD
08-27 16:05

RT @KanzakiTei: 24時間テレビはあまり好きではない...障害者を使って視聴率稼いでるようにしか見えないんだけど...別の方法ないのかな...
08-27 18:49

RT @touhyou5969: 現在の自民党総裁には、安倍晋三が相応しい。何故なら、腐った政党の総裁には、最も腐った人物がなるべきだから。しかし、日本の総理大臣には、安倍晋三は相応しくない。私達の日本は、私達日本人は、そこまで腐ってはいないのだから。#ケチって火炎瓶
08-27 18:49

RT @mukuyamarai: すごい! 日本電産の永守会長が、我が向日市の新しい市民会館を30億円の自腹で建設してくれることになりました! 火炎瓶を投げつけられるどっかのケチくさいアホとは大違い!(笑)#日本電産 #京都 #向日市
08-27 18:59

RT @mukuyamarai: (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ これな!#日本電産 #京都府向日市 #向日市民会館 https://t.co/S5PimvLtqW
08-27 18:59

RT @yurikalin: なぜ、フローレンス・駒崎弘樹が安倍に高得点をつけているかといえば、(モリカケ同様)安倍利権のオトモダチの内の一人だから。https://t.co/MV3QTAjc1o駒崎弘樹は、安倍&昭恵に擦り寄り、政治と癒着して補助金制度を作り、その利益で私…
08-27 18:59

RT @yurikalin: フローレンス・駒崎弘樹に投じられた助成金は(森友の8億より遥かに高い)20億円。補助金漬けにも関わらず保育士は手取り14万円で働かされています。https://t.co/CLS8gasCFJ https://t.co/4ZPovLGTrI
08-27 18:59

RT @pippimaichoko: @yurikalin #ポピンズは毎年60億以上の補助金フローレンスは20億毎年ですか?公的保育所を増やさないでなにやってんだ?これもキックバック目的?
08-27 18:59

RT @yurikalin: @pippimaichoko フローレンスは、「これまで少なくとも20億」のようですね。
08-27 18:59

RT @jomaruyan: 「私は正直、公正でありたい」というフレーズは自己の決意の表明であって、他者に対する「攻撃」ではない。それを「個人攻撃」と受けとるのは、「私は正直、公正だ」と断言する自信がないか、現にウソつきだからだ。
08-27 18:59

RT @fote7: 私は色んな人からフォローを頂いているので時にはフォロワーの方同士が対立し、喧嘩しているのを時折見かける。 勿論一つの事に関して全員が同じ答えを出す…なんて事はありえないし対立が起きるのも仕方がない。 だが本当に戦うべき相手は見失わないで欲しい。
08-27 19:00

RT @gnpthnt311: 安倍首相がいかに総理大臣としてふさわしくないかは、「一般人にも届くような討論会をしても意味がない」という発言に端的に表れている。自民党総裁は現状、総理大臣を選ぶに等しい。行政権力の頂点に立とうとする者として、どのような政治を追求するのか、まさに国…
08-27 19:00

RT @hosotaka: 最低賃金法第七条読んでて、「はぁ?(怒)ふざけんじゃない」と思うことばっかり。それについてあまり知らなかったけど、それを知らせる結果となった玉木議員には感謝していますよ。
08-27 19:00

RT @ActSludge: ■「選挙妨害を暴力団に発注する」アベ様が壊憲とはね…(https://t.co/8TJg5Yjszb) 【改憲訴え「人生懸ける」首相、3選出馬表明】(https://t.co/YwVrWNuUIg)/《首相は…「国民の負託に応えていくことは私の責任…
08-27 19:00

RT @harumi19762015: ヤクザに金渡して選挙妨害させてたと話題の安倍さん、「薩摩藩、長州藩で力を合わせて新たな時代を切り開いていきたい」って講演で言ったらしいけど、こうなったらどっかに国でも藩でも作って独立して欲しい。ネトウヨ1万匹くらいつけたるから。
08-27 19:00

RT @zamamiyagarei: みなさん民主主義を粗く捉えているんじゃないかな。人それぞれの判断で投票先が決まるのだから、丁寧さが大切になるし、選ばれるためのきめ細かな工夫が必要になる。入れろと伝えても、有権者には自由があり、選ばれないということには理由がある。だから丁寧…
08-27 19:00

RT @zamamiyagarei: 与党を見ていると選ばれている理由作りを学べる。さまざまな実績を作り出しビジョンを打ち出し続けている。時代に対応するイメージを打ち出し続けている。何もしなかったら支持が減るはずだ。与党や政権が打ち出すことに関心を向ければ、野党に何が足りないか…
08-27 19:00

RT @zamamiyagarei: 野党は、小党分裂し、政策立案の力がそれぞれ弱くなっている。これは現在の社会への対応力を弱める方向だ。これについて私たちは理解を深める必要がある。自民党が10の政策を立案するとき、10の対案を作れる力がないと言える。小さな政党は少ない政策を過…
08-27 19:00

RT @zamamiyagarei: 例えば維新は、大阪という地域で、自民党や民主党との違いをより強く打ち出す必要があるために、時として自民より過剰に右になり、民主や共産より過剰に左になる。これがポピュリズムにつながったりもするが、世界的に見て小党で強くアピールする際に同じ現象…
08-27 19:00

RT @zamamiyagarei: 日本の国民は、政党の予算やスタッフ数まで、戦略的に考える文化ではないとは思うが、当然、現実に対応し続けるのが政治でるなら、政党のスケールメリットについて考える必要がある。これもまた民主主義を考えることでもある。ただ夢を語るのが民主主義ではな…
08-27 19:00

RT @zamamiyagarei: あらゆる政党がスケールによって戦略性に制約が出てくる。それは相対的な影響でもある。今の小党分立のデメリットを受けるのは、野党だけで、民進党の分裂によって与党は相対的により大きな力を得たとも言え、与党の優位はより大きくなった。野党はこれらを踏…
08-27 19:00

RT @zamamiyagarei: 国会の議席数は、議員数だけを表しているのではない。秘書の数、政党の資金力、組織力などを示唆する数値だ。こういったことを踏まえると、今の野党は選挙で力を合わせて与党議席を一議席でも削り野党の力を大きくする必要があるのは、憲法の規定である2/3…
08-27 19:00

RT @mipoko611: そもそも論として、安倍が選挙妨害を依頼して怪文書(ヘイトスピーチそのものの民族差別のようだ)をばらまかせ「300万円」は払ったわけで。「払ってる」んだから公選法違反の共犯だよね。地元警察も見逃した不正付きの。 #ケチって火炎瓶https://t…
08-27 19:01

RT @M97070329: @mipoko611 反社会的勢力と関係したヤツを自民党の総裁に3選させようとしていると自民党員は正気なのか!
08-27 19:01

RT @ActSludge: ■【TABLO編集長・久田将義 偉そうにしないでください。/「あなた、盗聴されていますよ」と現役官僚から言われました】(https://t.co/ioFdAeJ6Iy)/《「盗聴されています」という現役官僚からあっさり言われて、逆に感心したのは覚え…
08-27 19:02

RT @yeuxqui: おまえの母ちゃんデベソみたいなレベルの話を数百万人にすることも変だが、それが国家レベルの政治過程に直結しているみたいな話はさらに変だ。深刻なバグとしか言いようがない。
08-27 19:02

RT @ActSludge: ■宜野湾市長選や名護市長選の失敗を繰り返してはいけません(https://t.co/uFkJUiofDX) 【語ろう 琉球の未来 「政治、基地で意見交換 当たり前に」】(https://t.co/vx4CtzHyTg)/《幅広い世代で「琉球」の未来…
08-27 19:02

RT @yeuxqui: なんつうか、しかし100万人単位で、視聴者がいるような、公共の電波がこんなことになるとか、あんまり誰も想定していないよな。
08-27 19:02

RT @sidehand21: この人に次は無い。あったとしても、それは単なるカルト極右政党の総裁であって、総理大臣にはさせない。 https://t.co/JFYllp9eQS
08-27 19:03

RT @nauchan0626: 正直、訳の分からない主張です。それなら、一方の候補が肯定的なスローガンを掲げれば、対抗馬を全部disっていることになるのですか?例えば安倍首相のスローガンの「日本を、取り戻す」は、石破氏に対して「お前は日本を取り戻せない」と攻撃しているのと同じ…
08-27 19:03

RT @ssk_ryo: 余命なんとかのヘンテコな文章がタイムラインで流れていたので、久々に見てみたら、なんか私が訴えられることになっているようだ。私が訴えられる理由はないので、訴えてきたら不当訴訟として反訴しようっと。:2684 お知らせ https://t.co/CFUs
08-27 19:03

RT @wata_nabekyo_ko: なんか当職も名前が入っているみたい。懲戒請求に対してなにか言っても言わなくても、結局難癖をつけて訴訟だって。金を払えとでも言われるのかな。こちらが黙っているだけでは飽きたらず、要求するとは図々しい。損害賠償請求が品位を害するとか…
08-27 19:03

RT @nauchan0626: 佐賀でオスプレイ配備に反対することが、沖縄の負担軽減にはなんの興味もやる気もない、と言うことになるのかがよく分からない理屈です。日本としては、冷戦が終了し朝鮮半島も緊張緩和した今、不要な米軍基地は減らしていく、と言う方向で米国に訴えるのが、そん…
08-27 19:03

RT @miyake_yukiko35: これから県知事選挙というときに、地元国会議員國場氏の政策秘書である田中慧氏が、特定政党の批判を固定ツイートにしていることは、血税から給与をもらっている特別職国家公務員の立場でいいのでしょうか? https://t.co/WzBeU6Zj
08-27 19:03

RT @murakamisatoko: 子どもたちの自殺が最も多いと言われる9月1日を前に、内閣府HPでは各種相談窓口や自治体相談窓口へのリンクが切れているようです。早急に復旧をお願いいたします。 https://t.co/s2szjvPUbt
08-27 19:04

RT @miyake_yukiko35: 玉木雄一郞議員が内閣府に連絡してくださり(私もしましたが)さきほど解決しました。とはいえ、他の省庁でも相談窓口でリンク切れがあるので全て見直してもらった方がいいようです。(自治体もチェックを) https://t.co/1ui757UP
08-27 19:04

RT @CenturyOhashi: 僕のテスト結果はネオリベだけど、母子家庭で母は生活保護に頼らずトラック運転してたし、私はコルセンを精神疾患で馘首された後、失業給付が切れる3ヶ月目には、生活の為に歯をくいしばって仕事に就いた。そうした人生経験から、ネオリベとの親和性は高か…
08-27 19:04

RT @ZVOptVfVifvD4qF: @CenturyOhashi 小野寺まさる氏、終わりかと。衆議院の辻元清美氏の事務所に連絡いたしましたら、秘書の方がネットで、小野寺まさる氏のツイートを確認し、しかるべき対応を取らせていただきますとの答えをいたしました(苦笑)
08-27 19:04

RT @amneris84: @ssk_ryo そしたら、余命なんとかを法廷で尋問できますね。日程が決まったら教えてくださいね(気が早すぎw)
08-27 19:04

RT @miyake_yukiko35: この記事すごい。主観だけ。「なさそうだ」「見えない」「見受けられない」「口うるさい方々が多そうである」これで掲載しちゃうってある意味すごい😆。悪口はない。デニーを悪く言う人っていないほどいい人。 https://t.co/bk3SN
08-27 19:04

RT @miyake_yukiko35: あ、児童虐待相談窓口もです。省庁HP相談窓口全て見直したほうがいいようです。厚生労働省でもリンク切れがありました。官邸かどこかが号令かけるべきですね。かなりずさんです。 https://t.co/Igd3onALPo
08-27 19:04

RT @mukuyamarai: あなたは今日ようやく表現を変えて、「逮捕すべきと思う」に修正しましたが、このツイートはまだ残っていますよ?修正したのなら、これは削除しておくべきですよ?いずれにせよ、「逮捕」も不適切ですよ! https://t.co/sbuUsuzajh
08-27 19:04

RT @miyake_yukiko35: えーーーーー。読みましたが「日本人対朝鮮人」ってなんですか?ありもしない対立をつくって。ナベキョウ(渡辺弁護士)さんも入ってしまった!ナベキョウさんは穏健派であり提訴もしていないはず。自衛隊OB説得で目をつけられた? https:/…
08-27 19:04

RT @bengo4topics: 橋下徹氏が、有田芳生参院議員から名誉を傷つけられたとして、慰謝料を求めていた訴訟で、大阪地裁は、橋下氏側の請求を棄却する判決を言い渡しました。「危険の引き受けの法理」とよばれる考え方が、名誉毀損の分野で適用された初めての判決だということです。…
08-27 19:05

RT @miyake_yukiko35: 私は法律が好きなので、こうした「日本初判断」というと、関心を持ってしまうんですが、記者クラブの皆さんじはいずこに?知り合いの弁護士さんに報告したら「資料見せて!」と。私は、①時効の始まり ②スクショの扱い ③ネットの自衛、正当防衛と言っ…
08-27 19:05

RT @miyake_yukiko35: 私は法律が好きなので、こうした「日本初判断」というと、関心を持ってしまうんですが、記者クラブの皆さんはいずこに?知り合いの弁護士さんに報告したら「資料見せて!」と。私は①時効の始まり(削除から) ②スクショの扱い ③ネットの自衛、正当防…
08-27 19:05

RT @miyake_yukiko35: 今日の私が行っていた会見です。記者が少なかったです。日本で初めての司法判断です。その重要さがわからない?朝日新聞さんは熱心に質問していました。私も訊きたかったこと。では、日頃から始終毒づいている人が該当するのか?あくまでも特定個人だそう…
08-27 19:05

RT @miyake_yukiko35: 再(続)その1件1件が罪に問われなくても、これだけ言っていたら、言い返されてもしかたないでしょ?とあるわけですね。言われたより言い返していたら今回の判例には該当しません。とにかく皆さん我慢我慢。沈黙は金なり。削除は時効の始まり。削除した…
08-27 19:05

RT @HON5437: 政府広報「あなたの相談窓口ナビ」の作りが酷い有様で唖然。内閣府はよりによって自殺対策相談窓口や児童虐待相談がリンク切れ。また確認した範囲では厚労省の「勤労者心の電話相談」などもリンクが切れ。。「相談窓口ナビ」として全然機能していないのですが・・。 ht…
08-27 19:05

RT @hataeiji: 今日、仕事先で、宅配会社のメール便を50cc バイクで配達している御高齢の女性に遭遇。「お元気ですね」と声をかけると、「年金だけではね」と笑顔で一言。高齢の方が働くのを、「生きがいのため」と決めつける時点で、この政党は終わっている。 https:…
08-27 19:05

RT @ActSludge: ■《沖縄の若者》の皆さん、宜野湾市長選や名護市長選の失敗を繰り返してはいけません(https://t.co/uFkJUiofDX) 【沖縄の若者の基地への思いは? 率直な声伝えたい 岩手の映画監督が撮影】(https://t.co/BGm41bSN
08-27 19:05

RT @ActSludge: ■日本会議系バリタカ派自公お維候補に投票しては絶対にダメ! 玉城デニーさんガンバレ!(https://t.co/uFkJUiofDX) 【古賀茂明「沖縄県知事選 新潟と名護の敗北を教訓に左翼色払拭と経済界支持がカギ」】(https://t.co/U
08-27 19:05

RT @ichi3358: 障害者雇用 不正に支援者怒り | 2018/8/27(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/nsBpatiqia @YahooNewsTopics
08-27 19:05

RT @nakamasa0225: 「しんぶん赤旗」に連載された「維新政治はどこへ」。6回分の連載が大阪府委員会のHPにアップされました。https://t.co/xXpLlyUvtE
08-27 19:05

RT @ActSludge: ■「権力の監視」…その気無しなマスコミ(https://t.co/ho8qJPdi9C) 【『報道特集』と『ETV特集』が特集! 戦前・戦中の特高警察による言論弾圧と安倍政権のやり口の共通点】(https://t.co/eSgrHhQnpX)/《昨…
08-27 19:05

RT @sathi_spla2: #バリバラ #24時間テレビ見比べて観てくれ…どれだけNHKは障害者のためを意識してやってるか…NHKは障害者向けの編集、日テレは健常者向けの編集なんやNHKの方が障害者も健常者も両方理解できる内容になってるぞ
08-27 19:06

RT @sathi_spla2: きっと #24hTV に出演した障害者の方々録画等で見返すことあるだろうけど、見返したとき全ての情報わかってくれてるだろうか
08-27 19:06

RT @sathi_spla2: #24時間テレビ #24hTV #バリバラどうNHKが障害者向けのテレビ演出したかというと聴覚障害者の方は字幕だけではテレビの情報が把握できないそう、特に日本語の言葉の綾は手話では説明しきれないものもあるそこでバリバラでは出演者1人ず…
08-27 19:06

RT @kemuchiman: 日本は、ヤクザに選挙妨害を依頼した人間が、総理大臣として居座れる国。#ケチって火炎瓶 #ヤクザに頼る安倍晋三
08-27 19:06

RT @LITERAbot2014: 【この夏、ネトウヨに読ませたい三冊(3)】 左巻き書店 夏のブックフェア この夏、ネトウヨに読ませたい三冊(3)ただひたすら歩く、悪夢のような行軍 [ 2014.08.13 ] https://t.co/iqfYLrtQDU [ bot.2…
08-27 19:28

RT @kaz_fukuyama: 「正直、公正」は安倍首相への個人攻撃になる? てことは自民党内では「嘘つき、不正」とは首相のことだって思ってるんだね。https://t.co/gUUvSbuggN
08-27 19:29

RT @takaboo23224486: 「#ケチって火炎瓶」もキャッチに入れましょう❣️ https://t.co/IsZyVr3VbW
08-27 19:29

RT @kikko_no_blog: かつての自民党の井脇ノブ子の「やる気、元気、いわき」のように、キャッチフレーズは韻を踏んでいないとリズム感が悪いから、安倍晋三のキャッチフレーズは「偽造、捏造、安倍晋三」にすればいいと思う(笑)
08-27 19:29

RT @ramoyan0721: #ケチって火炎瓶 #やっぱり国難 山本太郎議員民主主義を根底から覆す『選挙妨害』という汚れ仕事を暴力団に堂々と発注するような人間がこの国の総理であり、反社会勢力を排除すべきカジノ監視委員会の任命権者なんて笑い話でしかない http…
08-27 19:29

RT @MarkisismaPub: 「日本第一党」のチラシがポストに。外国人の生活保護停止、慰安婦合意破棄、移民受入れ阻止、原発再稼動、北朝鮮の工作資金源パチンコ禁止と、露骨な民族差別を扇動する新しいファシスト政党だ。安倍らの国家主義の策動が、日本会議に連なる草の根ファシ…
08-27 19:29

RT @yonemura2006: サービス残業で支払われない賃金が何兆円もあるそうなので、ぜひ政治家の皆さんにはブラック企業対策としてだけではなく景気対策としてもサービス残業対策を強化していただきたいですね。支払われていなかった何兆円もの賃金が支払われるようになれば景気対策に…
08-27 19:29

さくらももこさん死去 53歳 乳がんで(デイリースポーツ) https://t.co/GSPvbBn8DA
08-27 19:46

『24時間テレビ』でヒロミがリフォーム“子ども食堂”の放送されなかった顔! 実はホームレス支援も素晴らしい https://t.co/rNRDJ7IlMo https://t.co/bLdJ9zZV3O
08-27 19:57

『手をなくした少女』ローデンバック監督に聞く https://t.co/zBVu8TFgmG https://t.co/prxY3oNWkr
08-27 19:57

【ビルボード】Hey! Say! JUMP『SENSE or LOVE』が219,234枚で週間アルバム・セールス首位 https://t.co/5UdKIGQBM3 https://t.co/WQcjpaK5le
08-27 19:57

【ビルボード】ENDRECHERI『one more purple funk... -硬命 katana-』が73,397枚を売り上げ週間シングル・セールス首位 https://t.co/pA5ngmGrib https://t.co/jPHQFx40I4
08-27 19:57

RT @blindrabbit1: タトゥー入れた人の90%が後悔と回答って、美容外科クリニックがとった調査ならそらそうなるだろうよ。タトゥースタジオが取った調査なら90%以上満足って答えるでしょうよ。統計学の素人が取った統計の信憑性なんて朝の星座占い以下でしょ。
08-27 20:16

RT @blindrabbit1: まぁ、うだうだ言っても生産性無いし宣伝しておこう。俺、利権、ツイート!シルバーアクセサリー作って生きてます。アクセサリーも見て見て!https://t.co/YSXEliuUgi https://t.co/vlpbasbalv
08-27 20:16

RT @blindrabbit1: タトゥースタジオが入口調査で美容外科が出口調査とか学のない事言ってる人いるけど、そういう発想する人がまさに統計情報操作のメインターゲットその入口から入った人は全員そっちの出口から出ますか?どんな人が何人出たかもわからないでとったデータは何…
08-27 20:16

RT @blindrabbit1: 何回も言う。俺はタトゥー入れるのが良い悪いとは一切言ってないし言うつもりもない。統計って学問を悪用して姑息な情報操作するヤツが大嫌いなだけ。
08-27 20:16

RT @touhyou5969: 安倍晋三さんにお聞きしたい。「国難って、もう終わったんですか?」「もう、膿は出し切れたのですか?」「いつになったら、約束どおり総理も議員も辞めるのですか?」総理や議員でいられる内に、お答えください。
08-27 20:17

RT @ssk_ryo: 最低賃金を上げると雇用に悪影響がある、という説もあるけど、少なくともここ7~8年の上げ方くらいでは、雇用に影響はなかったことは間違いないよね。ということは、今くらいの最低賃金が高いから雇用を控えるという使用者はあまりいないということだよ。なのに、高齢者…
08-27 20:17

RT @z7E9AObCIolD2Zz: #リベラルネット戦略 の一環としての、pixiv百科事典の編集。こちらは「河野談話」の記事。編集前https://t.co/PWgwM0RILE編集後https://t.co/qmcaVXLtTo編集前はほとんど内…
08-27 20:17

RT @z7E9AObCIolD2Zz: ちなみに、こちらは「菅義偉」の記事。編集前https://t.co/tATaWz26tR編集後https://t.co/dThBoc93o4編集前の露骨な「好印象を与えようとしてる」感…
08-27 20:17

RT @z7E9AObCIolD2Zz: こちらは「福田康夫」の記事。編集前https://t.co/HakjoQfKFS編集後https://t.co/HKzewRPRUzこの人は政権中央にいないせいか、記事の内容があまり偏っていない。わかりやすい。
08-27 20:17

RT @aokiaoki1111: さくらももこさんが乳がんでご逝去されたとのこと。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。https://t.co/6UJN1cOeZ9
08-27 20:17

RT @tako_ashi: 薩長イズムとは?1.すべての人間を敵と味方に分類する心的傾向2.数をたのんで少数者を威圧する行動原理3.身内びいきと利益誘導で仲間を誘引する人事管理手法
08-27 20:18

RT @kou_1970: 前にも書いたけれど、これほど「ウソつき」と名指しされる首相が、かつて日本史上に存在しただろうか? その「ウソつき」と言われる人が、総裁選で議員数の3分の2以上を押さえたという。この党は、ウソをつくことを党として恥とは思っていないということだな。
08-27 20:18

RT @product1954: 行列のできる「とんかつ屋」が次々廃業する理由「値段の安さと品質の高さ」を可能にしているのは、年金をもらいながら夫婦で切り盛りしていること。世代交代の時期になると、若い世代はとんかつ屋を引き継いでも生活していけない。いやはや、貧困化社会の縮図の…
08-27 20:18

RT @hirotoinfo: @product1954 @edo_tokyo_tweet というか、単純にマーケティングの勉強もろくにしていないような人がビジネスに参加すれば、そりゃ成功しない。私は何百時間、何百万以上のお金を投じて、ビジネス、マーケティング、人間心理を学…
08-27 20:18

RT @touhyou5969: 安倍晋三「あと3年、日本の舵取りを担う」い・や・だ!それだけは嫌だ!!断固として拒否する。https://t.co/P4m9HjwEed
08-27 20:19

RT @akisumitomo: 明治維新150年で新しい国づくり? ああ、いまの体制を転覆させるわけね、なるほど。それ、国民に対抗するクーデタ宣言ですよ。
08-27 20:19

RT @ptmint1: 【築地.豊洲 関連 悲報】ヤバイ!仲卸さんが買い出しの人に納品する方法が、全く周知されていない(´・ω・)(もしくは、全く取り決められていない。)
08-27 20:19

RT @nakazawa_mama2: そうなのよ。ってか、何にも決まってないし、始まってすらいない。 https://t.co/8WANcO7GYN
08-27 20:19

RT @kiriyaikuo: 北朝鮮で拘束された三十代日本人男性「スギモト・トモユキ」拉致問題を解決すると叫び続ける安倍内閣はいつものように何もしなかった。「次は私が金委員長と向き合う番」と三日前に語った安倍。これまで何をしていたのだろうか?「私の手で拉致…
08-27 20:19

RT @gandhi_tamashii: 自分とは異なる考え方を受け容れないのも、暴力のひとつの形である。それでは真の民主的精神は、いっこうに育たない。(『ガンディー 魂の言葉』)
08-27 20:19

RT @kskt21: 吉田博美参院幹事長「(正直・公正について)個人的な攻撃には違和感がある」←安倍晋三は嘘つきで、えこひいきの権化のような腐りきった男であると参院幹事長が世間に公表。893に選挙妨害を発注し、結果 #ケチって火炎瓶 男となった安倍晋三にひれ伏す議員を税金で食…
08-27 20:19

RT @officeSugano: 安倍の出馬表明、「薩長でどうたらこうたら」って「おい。お前は首相なのに倒幕に動くのかすげぇな」とかツッコミどころ満載なんだけども、めちゃくちゃ気になるのは「先頭に立つ覚悟」って一言。あれ?いままで先頭じゃなかったの?誰か弾除けに前に立たせ…
08-27 20:19

RT @tsuitachi2ita: 石破「私はこども食堂がなくても食べるに困らない社会を実現したい」自民党「けしからん。安倍総裁への個人攻撃だ」 #正直公正は安倍さんへの個人攻撃#ケチって火炎瓶
08-27 20:19

RT @katoshuichi_bot: どういう価値を優先するか、その根拠はなぜかということを考えるために必要なのが教養です。それがないと、目的のない能率だけの社会になってしまうでしょう『教養の再生のために』
08-27 20:19

RT @KSN1HybmjjiCMoQ: しかし、気持ちの悪い野郎だな。大衆の前では、まともな演説は出来ず、国会の中で喋ったところで、後で文字起こしすれば、意味不明。テレビに映る時は、用意された原稿を読み、笑うセールスマンのようなニタリ顔だけを流す。感情は貧弱で、強…
08-27 20:19

RT @MISHIMA_ESSAY: 一夫一婦制度のごときは、道徳の性別を無視した神話的こじつけである。女性はそれを固執する。人間的立場から固執するのだ。女にこういう拠点を与えたことが、男性の道徳を崩壊させ、男はローマ人の廉潔を失って、ウソをつくことをおぼえたのである。男はその…
08-27 20:19

RT @yukinokakera: 「危機の宰相は独裁でいい」前に私が「日本も独裁国になる」と書いたら「どこが?」と冷笑された。今や堂々とこんな記事が巻頭を飾るようになった。副見出し「気がつけば周りは独裁国家ばかり…今こそ日本にも強いリーダーが必要だ」外国に攻撃されつつある…
08-27 20:20

RT @yukinokakera: 「愛国者必読の書」#月刊Will。2016年6月「大日本愛国団体」理事が、皇太子への不敬に憤り、編集部に侵入。床にペンキをまき、消火器を噴射した。名物編集長 #花田紀凱 は辞め、そっくり新雑誌を創刊し、泥沼の分裂騒動に。「日本は平和じゃない!…
08-27 20:20

RT @yukinokakera: 「独裁でいい」って!物騒な見出しが踊る #月刊Will。こんな雑誌が「雑誌不況のなか部数10万部前後を維持」というから驚く。いつも同じ執筆陣!あっち行っちゃってる人ばかりだ。当誌キャッチコピーは「混乱する日本に信頼できる情報、まっ当なものの…
08-27 20:20

RT @gaitifuji: 「ちびまる子ちゃん」の作者で漫画家の さくらももこさん(53)が乳がんのため死去 https://t.co/9tdN0hOiX4 #FNN
08-27 20:20

RT @AkiraK_Bot: 一人っきりでいて良いわけがない「戦争は負けそうだし,その結果一億総玉砕で死ななければならないから,その前に結婚生活というものを経験しておくのも悪くない.結婚しよう」父のプロポーズのセリフ #kuroken
08-27 20:20

RT @natsuhikowatase: いま知ったけど、これは良い記事だ。アエラさんありがとう。わたしもこれから、もっと良い記事を書かなくちゃ(^_^)v➡翁長後継・玉城デニー独占インタビュー「僕の名前が出たんだと思うと、この上なく光栄」 https://t.co/Kq4Kb
08-27 20:20

RT @TaiwaBot: ここでは多くは語れませんが、私はそう解釈しています。学会の問題は、単に組織それだけでは見えてきません。極めて政治的な側面もあり、これまでの日本の政治政党の成り立ちと複雑に絡み合っています。
08-27 20:20

RT @logicalplz: 安倍首相がよく「日本を取り戻す」って言ってるけど、誰かに奪われてましたっけ?そもそも日本は誰のものかというと、戦後は国民主権になったから、強いて言えばこの国に住むみんなのものですよね。それを取り戻すんですか?誰の手に?
08-27 20:20

RT @YupYupan: @logicalplz @dekoSan9 本音は、戦前の強い日本を取り戻すという意味だと思う。しかし、現実は、安倍ちゃんが最大の友好国と思っている米国の属国に成り下がっているのを見れば、米国から取り戻す、という意味になってしまい、矛盾しているのは明…
08-27 20:20

RT @passykis: 安倍首相の「日本を取り戻す」は、一般の日本人から憲法で保障された権利を根こそぎ奪い取って、岸信介じいさんの時代のように特権階級やお友だちのために「日本を取り戻してやる」という意味なのでしょう。 https://t.co/5rDUpLIv7H
08-27 20:21

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 生活保護家庭の高校進学率が最高に。安倍首相、これをもって「格差是正」に取り組んでいると強調。いいことは何でも手柄、生活保護家庭の高校進学率の向上について、安倍内閣が何か取り組みましたか。生活保護費を減額はしたが。口から出まかせもいいとこ…
08-27 20:21

RT @tanutinn: 「立候補を地方視察に合わせるのは異例。カメラ目線で語る出馬表明をNHKが生中継した。山口が地盤の首相は放映中の大河ドラマ『西郷どん』を意識、鹿児島選出議員の会合では『今晩は西郷どん。薩長で力を合わせて新たな時代を切り開いて』と」…提供と制作はNHKで…
08-27 20:21

RT @korobiyo: 自称リベラルが「マケインはオバマを褒めたもんだ」と美談扱いwそれさ、玉木雄一郎が安倍を褒めるって話だぜwそっちは「同じ穴のムジナだ」と口を極めて罵るのに、マケインは偉い、となる。だから安倍に勝てないんだよ👊
08-27 20:21

RT @zamamiyagarei: ああ、本当に悲しい。さくらももこさん死去 53歳(デイリースポーツ) - Y!ニュース https://t.co/SHU1gnjJHR
08-27 20:21

RT @erika_asahi: マケイン氏追悼でCNNも何度か流している映像。2008年米大統領選で女性に「オバマはアラブ人とあった、信用できない」と言われ「いいえ、彼は品行方正な家庭人で市民。基本的な問題で私とたまたま意見が違うだけです」とマケイン氏。少し前まで当たり前に感…
08-27 20:21

RT @erika_asahi: 言わずもがなながら補足すると、マケイン米上院議員は与党・共和党重鎮ながらトランプ米大統領を公然と批判してきた方です。
08-27 20:21

RT @Holms6: 「1999年4月に行われた下関市長選挙で安倍陣営の推す現市長を連続当選させるため、ある工作をした。その見返りに、工事を回してもらうことになっていた。しかし、いつまで経っても約束を守ってくれない。それで安倍の衆議院選挙期間中を狙い腹いせにやった。警察で、”…
08-27 20:21

RT @Holms6: →いいのか!?”というとすぐに釈放された」『安倍晋三秘書が放火未遂犯とかわした疑惑の「確認書」』より
08-27 20:21

RT @4023Sora: ケントギルバート氏「誰か早く「民主主義国に共産党があることに違和感があります」って教えてあげないと。」アメリカでは共産党は違法です。日本にケント・ギルバートさんがいることに違和感がありますけどね。トランプ氏のアメリカ、大変なことになっているのに、日本…
08-27 20:22

RT @nauchan0626: どうして、ケント・ギルバートさんってそういうおかしなことをいうのですか?アメリカ共産党は、全米に15000人の党員を有する合法政党ですよ。あなたは、1989年に「ボクが見た日本国憲法」で、憲法9条を称賛し、沖縄や在日コリアンの差別を憂慮していた…
08-27 20:22

RT @Flirting_navi: タウンミーティングや街宣を行ったら、その様子の動画をアップ!それによって、その場にいない方にも伝えていく。動画の拡散や宣伝をどうするかも課題。https://t.co/BgBa3ITjdH
08-27 20:22

RT @Yu_TERASAWA: 「今、ツイッターで話題になっている#ケチって火炎瓶。その事の詳細が書かれているのがこの書籍です。読む価値大いにあると思います」←アマゾンへのレビュー投稿ありがとうございます。さらに #ケチって火炎瓶 を話題にして、何が起こるか見てみましょう。…
08-27 20:22

RT @12koku: 漫画家のさくらももこさんが死去 | 2018/8/27 - 共同通信 https://t.co/JDaWeLf456もう2週間前に亡くなっていたのか。近親者での告別式その他を終えてから公表したのだろうな。ご冥福をお祈り致します。
08-27 20:22

RT @GatyouM: 国民の税金を湯水のように使いまくっているアホウ夫婦。 https://t.co/NgbRZqZKwC
08-27 20:22

RT @whatsdemocracy: 憲法改正論者の多くは、日本をもう一度、19世紀の国家主義思想に戻そうとするものです。そうである限り、私は一生、憲法改正の動きに反対を続けて行こうと思います(梅原猛)
08-27 20:22

RT @hyodo_masatoshi: アホぼん三世が長期政権になっている3つの理由。1 日本の政治民度の低さ。2 東京の大手「記者クラブ」メディアの腐敗。3 日本が、米・韓朝(イルミナティ・CIA・反日カルトの統一教会(KCIA)・日本会議・長州汚職閥・清和会・…
08-27 20:22

RT @usami_masaki: 安倍晋三首相の発言が物議!「薩摩藩、長州藩で力を合わせて新たな時代を」 https://t.co/1qdkm3fuzP @情報速報ドットコムより
08-27 20:22

RT @miwachan_info: 視覚障害者である @CalicoCat_Chiyo さんのお母様が受けた扱いは、まさに「人間ではない」です。「人間ではない何かが代金払って正規のチケットを購入してるから何なんだ隅っこでも入れてやっただけ有り難く思え」と言わないけど、その通り…
08-27 20:23

RT @miwachan_info: 海外メディアに訴えるといいです。日本メディアは、同業他社のしでかしたことを叩きにくいから。障害者団体とともにFCCJ(日本外国特派員協会)で記者会見するといいです。海外メディアが大きく動いたら日本メディアも動かざるを得なくなります。 htt…
08-27 20:23

RT @koichi_kawakami: 枝野氏の演説本を書店で買おうと、珍しく地元の本屋を訪れる。見当たらずカウンターで検索してもらうが、若い店員さん枝野氏を知らず(涙)。年配の店員さんに見つけてもらうが、版元にほとんど在庫がないということで回答は明日以降。ケントギルバート氏…
08-27 20:23

RT @TaiwaBot: 創価学会は日本における戦後最大の病理現象です。それは池田大作という一人のとてつもないコンプレックスから始まりました。それは大陸、半島、日本を含めた歴史がつくりだしてきた複雑な国際関係の歪みであったのかもしれません。
08-27 20:23

RT @smiley_kikuchi: 去年12月に起きたスマホ自転車の死亡事故、今日が判決の日。元女子大生に下されたのは禁錮2年、執行猶予4年。執行猶予までついて、作業義務のある懲役刑ではなく作業のない禁錮刑になる。人の命を奪っても、過失なら万引きより罪が軽いなんて、…
08-27 20:38

RT @utumikeiko: 辺りは何も前触れもなく突然の豪雨と一緒にやって来た雷が遠慮会釈もなくピカピカドンドンやっている。多分この文章を書き終わる頃には止んでいるだろうが日中の暑さは何なのよと思わずいい加減してと愚痴る。これだけ文明化している現世でも自然の気ままさにはお手…
08-27 20:38

RT @prideandhistory: 日本人が神格化している明治維新の真実
08-27 20:38

RT @TaiwaBot: 彼と同じように出処不明の人物が日本の政治経済を操作しているという現実。これは日本という国だけの問題ではありません。創価学会本部職員の中でも、そうしたことをどこまで知って働いているのかはわかりませんが、あなたがたが確実に日本の巨悪に加担していることは間…
08-27 20:39

RT @intheblue_1995: 読売系はデマが多い。御用メディア。なぜなら正力松太郎だから。なんでいい大人が支持するのか。考えれば分かる。#安倍内閣#安倍晋三#自民党総裁選 https://t.co/mGFieG3ORQ
08-27 20:39

RT @XKyuji: https://t.co/qu21j0bAGB5年8ヵ月の安倍政権・首相をどう評価するのか。香山リカ氏は100点満点中15点。「問題が起きても『国民が忘れてくれる』という態度で閣僚や官僚が責任を取らない」。片山氏は20点「安倍政権下で官僚が萎縮し、事な…
08-27 20:39

RT @kazooGL30: もう僕は残りの人生で、自民党には絶対投票しない。今から20年前までは腐っても自民党と信じていたが、安倍の第1次でこいつは危ないと感じ、第2次を誕生させたい時にこの党のキナ臭さを感じた。この総裁選の遣り取りを見てもうこの党は土台から腐ってると確信し…
08-27 20:39

RT @6rw: 紀伊国屋地下の珈穂音が閉店したのね
08-27 20:39

RT @TomoMachi: 安倍総理の祖父・安倍寛は反戦・反権力の政治家だった。開戦後も戦争に反対し続け、東条内閣が大政翼賛会によって戦争に非協力的な候補を落選させようとしても、翼賛会の推薦を受けずに立候補し、警察に付け回されて選挙を妨害されても政権批判をやめず、当選した。
08-27 20:39

RT @muka_jcptakada: 記事でも触れられていますが、最低賃金制度の問題と同種です。「生活できる収入を必要としない」人が、自覚なく「生活できる収入を必要とする」人の市場に入ってしまった場合に生じる歪みです。 https://t.co/ARDhoMdylk
08-27 20:39

RT @muka_jcptakada: この記事について、「生活できる収入を必要としない」人を非難し責任を転嫁しているように思えるというご指摘がありました。私の論旨は、他に収入があるからと、特定の労働者に労働の買いたたきや無理な安売りを推奨あるいは強要し、他の労働者と低賃金競争…
08-27 20:39

RT @muka_jcptakada: 根本的には、賃金や社会保障の体系を個人を基本としたものに変え、賃金や年金は「人たるに値する生活」(労基法)の生計費を最低基準とすること、特定層の労働力の買いたたきを推奨するような法や慣例(扶養の「壁」)などを解消することが必要だと思います。
08-27 20:39

RT @muka_jcptakada: 「生活に必要な収入を必要としない人が~」の表現は、私の論旨と逆の印象を与えるものであり、そう見なされて苦しんでいる人に不愉快をもたらしてしまうものでありましたので、お詫びし今後はこのような表現は使わないようにします。
08-27 20:39

RT @chaff1985: @muka_jcptakada 「老夫婦がやっている店の身内でなくても構わない後継者」...難しいでしょうね。だって「老夫婦はその店の奥に住んで生活している」のだから。自由が丘や代官山のような通いの店主なら後継者も出入りしやすいけど、店の奥に前の…
08-27 20:40

RT @muka_jcptakada: @chaff1985 地方の個人商店は住宅一体型の所が多く、改修などで分離することも難しかったりします。「商店街の再生」が、現実には立地や条件が良くてもなかなか上手くいかない要因でもあります。
08-27 20:40

RT @chaff1985: @muka_jcptakada 僕の実家のある街がまさにそうでした。商店街はシャッターだらけなのに無人ではなくてシャッターの向こうにはかつて地域を支えてくれていた爺さん婆さんが住んでいる。子供もの頃お世話になったプラモ屋のおっちゃんやレコード屋の…
08-27 20:40

RT @yuki_komasa_toa: @muka_jcptakada 謝る要素はゼロだと思います現に公務員や政治家が、そんな状態なので日本の飲食店然りの提供金額が低い=労働者の賃金も低くなるそんな単純なことが分からない「無関心」な人達は相手にしなくていいと思います簡単…
08-27 20:41

RT @taka071300722: @muka_jcptakada 土建労組の昔のポスターの言葉ですが、「良い仕事には見合った賃金が必要」とは、よく言ったものです。最低賃金の引上げばかりではなく、労働者の利益を海外に流そうとする企業にたいし、資本の海外流出を規制する…
08-27 20:41

RT @pochi_moon: もう閉店しているんだろうなあと思いつつ来てみた珈穂音。新店立ち上げの予定があるんだって! https://t.co/UHrTZaEiSD
08-27 20:41

RT @Beriozka1917: 安倍首相のように党内の総裁選における公開討論さえ避けたがる人物に、全ての市民に対する公平性が求められる行政のリーダーを任せるというのが、どれだけ我々の生活環境に悪影響を及ぼすのか考えるまでもないだろうに。まして、支持者でさえ「正直、公正」は彼…
08-27 20:41

RT @oogesatarou: どこもかしこも助成金。 https://t.co/WBt8SXP5ra
08-27 20:41

RT @PeriKazuko: 村上誠一郎氏「安倍政権の5年間で、国民の多くが反対する法案の強行採決が繰り返され、虚偽や誤魔化しが横行し、公文書が改ざん、隠蔽され、議会制民主主義は完膚なきまでに蹂躙された」~それなのに自民党議員は安倍3選を選ぶという。自民党は国民無視の政党と…
08-27 20:41

RT @1955Toru: 「除染したから帰れ」は国の一方的な押し付け。「町外コミュニティ」構想には大賛成。少なくとも、住民の方々にオプションとして提示すべき。しかし、それでは「復興」の証にはならない。国の思惑が透けて見える。 https://t.co/cyFJSERUAV
08-27 20:41

RT @umekich61523936: 森友の件から逃げる為に「国難突破」と言い解散総選挙。国難は安倍先生、本人だった。国民の行政への信頼を取り戻す為に「膿を出しきる」とほざいた。膿は安倍晋三、本人だった。拉致問題は「安倍政権で解決する」と勇ましい物言い。やってる事…
08-27 20:42

RT @gandhi_tamashii: 前進するなら、歴史を繰り返すのではなく、新しい歴史をつくろう。(『ガンディー 魂の言葉』)
08-27 20:42

RT @KusumiEiji: 高校生が緊急避妊希望して来院。お薬飲んだ後「相手は成人で、いつも酔った時にセックスを求めてくるが、どうしたら良いか?」と相談。「彼が酔っていない時に、酔った上でのセックスは嫌だと伝えなさい、それでも変わらないなら、それはレイプだ。」と説明…
08-27 20:42

RT @nitonasuk: 安倍総理 広島豪雨被災地を“傲慢視察”で被災者を怒らせた(FRIDAY) - Yahoo!ニュース https://t.co/qX4PPQsd5r @YahooNewsTopics 既得権益のための政治に邁進する自公政権。彼らからの絶対的な支持を背…
08-27 20:42

RT @kemuchiman: #ケチって火炎瓶、#森友学園問題、#加計学園問題、他にもまだある。こんな薄汚れた安倍晋三という人間が、何食わぬ顔で総裁選に立候補し、三選確実だと言われている、自民党という政党は異常なんです。そしてそれをしれっと垂れ流すメディアも、それをしれっと見…
08-27 20:42

RT @kemuchiman: ヤクザに選挙妨害を依頼し、それが明るみに出ている。まっとうな国なら、安倍晋三は即刻首相も国会議員も辞職だ。総裁選に出馬?あり得ない。
08-27 20:42

RT @nauchan0626: 私のことを「カトリックのくせに敵を愛さず、攻撃的な言葉を使っている。あなたは真のキリスト教徒ではない」だの「偽善者だ」などというTWが相変わらず多いです。そういう人は、福音書のイエスを見てください。彼は、弱い人、貧しい人には慈愛を以て接しました…
08-27 20:42

RT @JrGLxkpIqWxg31m: あの頭の悪い政治家が、「薩摩、長州で力を合わせて新時代を…(以下略)」って言ったらしいけれど、これでこいつの被災地に対する発言は全ておべんちゃらとはっきりしたな。明治維新は東北、特に福島県は最後まで抵抗したからな。それも知らんとの発…
08-27 20:42

RT @AkiraK_Bot: 「人が困っている時、黙って手を差し伸べられる人になりなさい」「何のお手伝いも出来ませんがなんて,人が困っている時殊勝な顔で挨拶だけして,知らんふりしてる人間だけにはなるな」 #kuroken
08-27 20:43

RT @Flirting_navi: この国で保守や愛国を自称する者たちって、「甘えるな精神」「ハングリー精神」で自国や各種組織を維持存続できると思い込んでいるから始末が悪い。
08-27 20:43

RT @smiley_kikuchi: 東京は激しい落雷と豪雨でテレビの音も聞こえづらいし、地響きがハンパない。雷というよりか爆発音みたいな感じ。一旦治ってもまた急に雷が落ちるようです。この悪天候をツイートするために、わざわざ外に出て撮影するのは本当に危険ですから。…
08-27 20:43

RT @Megumi_Ogata: 7〜8割の店員さんは外国人となった感ある都心のコンビニ。ドリンクを取りレジに向かう時、凄い怒声が響いた。「何言ってんだかわかんねーよ!」「すみません…ベンキョ中で」「日本語喋れねえなら国へ帰れ!」…海を越えてこの国のことを学ぼうとし…
08-27 20:43

RT @gaitifuji: 企画・出演 自民党総裁。制作・提供NHK。公共放送は政府与党の広報会社ではない筈だが。 https://t.co/uhJ7OnyyPb
08-27 20:43

RT @kaokou11: 貴方のツイートとブログの記事、今日、全て拝読しました。貴方の言葉が私の心にも強く、まっすぐに届きました。ツイッターを通して貴方の存在を知らせて下さってありがとうございます。貴方が望まれているように、たくさんの優しい、温かい人たちと、もっともっとつなが…
08-27 20:44

RT @junpeiakashi: このタグ広めません?だって、見たいでしょ。この国の未来を左右する総裁選なんだから、お互いどういう政策を考えているのか見たいよ俺は。ネトウヨの皆さんだって反対しないよねまさか。だって討論見たいって言っているだけだよこれ。#安倍総理と石破さん…
08-27 20:44

RT @munotakeji_bot: 形容するより中身を食べよう。決意を語るより事実をつくろう。
08-27 20:44

RT @MISHIMA_ESSAY: サディズムとマゾヒズムが紙一重であるように、女性に対するギャラントリィと女ぎらいとが紙一重であるということに女自身が気がつくのは、まだずっと先のことであろう。女は馬鹿だから、なかなか気がつかないだろう。-女ぎらいの弁-
08-27 20:44

RT @whatsdemocracy: 自由はある日突然なくなるものではない。目立たない形で徐々に蝕まれ、気がついたときにはすべてが失われているような過程をたどります。わずか数十年前に、このような経験をしたわれわれは、将来に向かって自由の制限につながる兆候に対し監視する必要があ…
08-27 20:44

RT @YahooNewsTopics: 【さくらももこさん死去 53歳】https://t.co/dgFgyrdPc4漫画家のさくらももこさんが15日に、乳がんのため死去。53歳。さくらプロダクションの公式サイトが公表した。
08-27 20:44

RT @amnu_sj: 今年の夏、須崎と那須の御用邸での皇太子ご夫妻の長女・敬宮愛子さまの肉声が、久しぶりにテレビのニュースで伝えられた。愛子さまの、16歳にしてこれほどまで落ち着いた話し方を観たら、皇太子さまの次に天皇になられるのは当然愛子さまでしょと思うわね、民意として。
08-27 20:44

RT @lovelovesarah: 友人宅で見ていましたが、岩田明子が登場して不愉快になったのでトイレへ行きました。顔も見たくありません。だいたい何ですかねあれは。アベの舌足らずな演説は時間割いて何分も流したくせに石破は数秒。野田聖子の方が時間が長かったくらい。NHKの…
08-27 20:44

RT @yurikalin: 岩谷もモザイクを!#ケチって火炎瓶#ヤクザに頼る安倍晋三#安倍総理と石破さんの討論を見たいです https://t.co/6EOz3lipat
08-27 20:44

RT @gaitifuji: もしもこの話が本当なら、当然警察動くよなあ。悪質さでいえば、例のcoinhiveの不法?設置の件より、こっちの方が断然だもの。 https://t.co/fmQDQyIHpD
08-27 20:44

RT @miyake_yukiko35: カンパ集めてしまったので訴えざるを得ないんでしょうが、これって、皆さん大歓迎の流れでは?いまだに「外患誘致罪」(存在しているが戦後逮捕者なし)がどうのとうわごとのように言っているし、日本人相手に外国人との闘いを挑んでいるし、何から何まで…
08-27 20:45

RT @miyake_yukiko35: ですよね。提訴していない渡辺先生の件を、支援者?の弁護士さんらはどう説明するんでしょうか?安く弁護でもしてあげるのかと思ったら、懲戒請求者いわく「(アドバイスの)お礼をする」ですって。びっくり。弁護士さんは別にいるんですよ?T先生らはK…
08-27 20:46

RT @syouwaoyaji: させるか!!「国民投票、参院選までに」 麻生派が首相に提言 https://t.co/thB057hSeq
08-27 20:46

RT @RedGolgo: #DHC不買 のタグのタイムラインがTwitterJPによって削除されたようなので。会長の人種差別発言(ヘイトスピーチ)を自社のホームページに堂々と掲載するような会社のサプリとか化粧品とか怖くて使えないよね。 https://t.co/O160J
08-27 20:46

RT @itmedia_news: 雷ゴロゴロしたら「PCの電源を切り、プラグを抜く」 メーカーが注意喚起https://t.co/tYCe81yvBn
08-27 20:46

RT @utubyou009: まず、子供が欲しい人々が子供をつくれる社会にしてから言ってください。#ヤバすぎる緊急事態条項 #日本会議は反日 #自民党は反日 https://t.co/BI68wPlxRm
08-27 20:46

RT @sasano619: @utubyou009 @risusuzume 日本会議って反日会議なのか。彼らは彼らがしてることを野党側にデマレッテルを貼るのか。そうとうダサイね。自尊心
08-27 20:46

RT @toriiyoshiki: 仄聞するところによれば、安倍総理と携帯電話で直接話ができることで知られる某記者の意向に逆らったプロデューサーが飛ばされたという。某記者自身に悪意はなかったにせよ、彼女の機嫌を損なうことが官邸の不興につながるのを恐れた上層部が「忖度」してのこと…
08-27 20:46

RT @manhattandearu: #ケチって火炎瓶Twitterランキングが操作?とりあえず、自民党の地方議員は怖がっているでしょうね隠せば隠すほど、噂は広まる噂は真実ですからね憲法改悪#ヤバすぎる緊急事態条項で徴兵制も可能も噂ではなく真実日本…
08-27 20:47

RT @lebleudeciel38: @manhattandearu これを拡散すればいいんですよ。英語の字幕も着いているんだから。#ケチって火炎瓶  https://t.co/l0ibuXK6UX
08-27 20:47

RT @emiriee283: さくらももこさん…乳ガンかぁ…。ご冥福をお祈りします。私も5年前に手術した乳ガン患者です。乳ガンと言っても検査で分かったごく小さなガンで、手術と放射線治療はしましたが、ホルモン剤も抗がん剤も使っていません。皆さん、検査を受けましょ~。
08-27 20:47

RT @hage3826: 安倍晋三の今後(妄想)圧力による3選を果たす。改憲発議をし強行採決により国民投票に持ち込む。豊富な資金で人気タレント使ったCMを展開、思考停止層を騙し壊憲を実現。北や中国の軽いチョッカイで #ヤバすぎる緊急事態条項 を発令し国民の人権と財産を…
08-27 20:47

RT @tousekitetsu: 元女子プロレスラー亜利弥さん死去 45歳 乳がん闘病も… #訃報 です(>_<) https://t.co/LsHVRzA0xt
08-27 20:47

RT @YUIKA322: 小沢一郎は見抜く対決より解決"是々非々"の愚かさ与党に擦り寄り法案の微修正や付帯決議を取った自慢されてもそんなもの官僚が最初から織り込み済み[糊代]に過ぎず悪法をいかにも民主的に通ったかの様に錯覚、正当化する国民騙しの詐欺に加担したも同じこ…
08-27 20:48

RT @u1_nabe: 高校の頃、中学生だった妹が「りぼん」持ってきて、「お兄ちゃん、この漫画面白いよ」と勧めてきたのが「ちびまる子ちゃん」だった。まだ元号が平成になる少し前。アニメ化が決まったときは、結構楽しみにしていた記憶がある。
08-27 20:48

RT @kzooooo: 全人類に謝罪しろよ!(`-´ )ゞ https://t.co/Tz3KPE7HAc
08-27 20:48

RT @hori_shigeki: 内閣府の「分析」はおかしい。毎年6月実施のこの調査https://t.co/JAhHii9L3yを瞥見すると、民主党政権の3年間では「満足」回答が61.0%から67.3%へ上昇、現政権下では、発足半年後の13年6月に71.0%に上昇後、むしろ…
08-27 20:48

RT @narumikeiya: さくらももこさんの作品は日常のほのぼのした味わいと同時に、人間の持つ身勝手さ、せこさ、残酷さといったダークな面も独特な味わいで表現されていました。人間はそういった相反する面も含めて、どちらも本質なのだと感じました。ご冥福をお祈りいたします。
08-27 20:48

RT @demeowcracypad: リベラル系の皆さま。自分達の主張は正しいから、社会はそうなって当然なのに、そうならないのは社会や大多数の有権者が悪いって思ってませんか。その思い込みを乗り越えないと、独裁暗黒社会の到来です。一緒に、それを越える戦略を求め、実行していき…
08-27 20:48

RT @kaenkou_x: 「正直」「公正」が安倍に対する個人攻撃とはな。もはや自民党そのものが、修復不能なまでにぶっ壊れている証拠である。正直なところ、どこの政党も財界雇われの売国集団ばかりだ。だが、落とし所すら理解しない自民党に政権与党を担う資格は一切無い。 ht…
08-27 20:48

RT @YtKFXZexXyX4G18: 24時間テレビ「おしり女王決定戦」という名目で女性芸能人におしりを出して並ばせ、それを梅沢富美男をはじめとする男たちが雁首揃えて見て批評しててクソクソキモいスーパーキモい製作陣含めてキモい。
08-27 20:49

RT @rururu_usagi: @YtKFXZexXyX4G18 セクハラを娯楽とするテレビ番組は、平成で終わりにして欲しいものです。
08-27 20:49

RT @atsushilonboo: 僕は自民党員じゃないし投票の資格はないけれど総裁選の候補者の討論を聞きたい討論を交わしてもらっ方が党員の人も投票のしやすいのでは?投票資格はないけれど自民党総裁選で選ばれればこの国の総理大臣になる…だとしたら僕は候補者の…
08-27 20:49

RT @katolele: なんか、色々と間違っているため、下手に口出しすると返り討ちにあってしまうかもしれない。世の中には、すごい人がいるもんだ。 https://t.co/PivEQ5S7xk
08-27 20:49

RT @ixaldN7RGK4JYzd: @YtKFXZexXyX4G18 コンプライアンスにひっかかるかもね、女性蔑視と、思われるかもね、この番組の意図が、わからないwww
08-27 20:49

RT @asahi: 【速報】「ちびまる子ちゃん」の漫画家さくらももこさんが死去、53歳。乳がんだった。https://t.co/HPbk9dIhLz https://t.co/WwQ8aY57uK
08-27 20:49

RT @kobeshinbun: 漫画家さくらももこさん死去 「ちびまる子ちゃん」 https://t.co/cmVkuaCOWp
08-27 20:49

RT @gksrnrtjsepdl: 最近よく韓国人がいいですか、日本人がいいですかとか聞かれてるけど、日本人は国籍問題じゃなくてそもそも日本人は自分を見せないからそもそも問題でどう絡んでいけば良いかもうわからなくなってきた。
08-27 20:50

RT @miomioam: さくらももこさんが亡くなった。SMAP解散。安室奈美恵引退。平成が片付けられていくみたい。私は40歳。いつもそばにあったものがどんどんなくなってゆく。これから何を楽しみに生きてゆけばいいのだろう。おおげさだな。
08-27 20:50

RT @nucleardisposer: この際、全世界に広めよう!#ケチって火炎瓶 #MolotovAbe https://t.co/zxRdKhYfVa
08-27 20:50

RT @benjamin_justic: #ケチって火炎瓶 のプラカードが街中に出てきた。メディアが報道しないなら、このプラカードをどんどん街中に貼り付けたり、配布して安倍晋三と暴力団の関係を、より多くの国民に知らせるしかない。デモでどんどん使え~ https://t.co/5
08-27 20:50

RT @ishikitokihiko: 見知らぬ他人に食事やそのサービスを提供する仕事は、ものすごくおそろしい。他人の口をこじ開けて、自分の手に掴んだ食べ物をねじ込んで、「ありがとう美味しかったです」と感謝されてお金をもらう…そんなことをどうやって仕事にするんだよ、あり得ないよ…
08-27 20:51

RT @ishikitokihiko: 同意してくれる人は少ないかもしれないけど、おそらく人間にとって、食べる行為って、生物レベルでか原始的な文化レベルでか、あさましい・恥ずかしいこと、という認識がベースにある。性行為と似た感じ。両方とも、生命の与奪に関わる行為だからという点と…
08-27 20:51

RT @ishikitokihiko: 恥ずかしいから服を着る(本当は”服を着るから恥ずかしい”なのだけどね)みたいに、あさましい行為だからこそ「私は野蛮人ではない、このナイフであなたを殺したり食べたりはしません」というメッセージとしてのテーブルマナーが発達し、服を着飾るのと同…
08-27 20:51

RT @ishikitokihiko: 漫画の仕事を休む時に、さて何しようと考えてほぼ一択だったのが飲食の仕事だった。人間が存在する以上、他の生物を殺して食べる食事という行為は「無くてはならないもの」で、反面、絢爛な食文化やケーキ屋さんなんて、漫画以上に「無くてもいいもの」で、…
08-27 20:51

RT @ishikitokihiko: 飲食の仕事も当たり前なんだけど奥が深くて驚嘆する。冒頭に書いたように仕事にするのはおそろしい。備え付けてもらった新しいアンテナとセンサーを実装して外食をすると、今まで「食べるの好きです」で済ませていた外食が、打ちのめされたり怒ったり(心の…
08-27 20:51

RT @ishikitokihiko: 美味しい料理は少し前までは、食べた瞬間に飛び上がる、という感じのものだったけど、今は、皿が運ばれて来た時点で「これは美味しい!」と飛び上がるものになった。もう少し言うなら、店の入り口に入った瞬間に「美味しい!」とわかる。てか予約の電話を終…
08-27 20:51

RT @ishikitokihiko: なので、飛び込みだと、店に入った瞬間に「あ、美味しくない」とわかって、これはまあ地獄です。何だろうね?このごまかしの効かない「店の中の空気」。申し訳ないけど、転職して来た僕が見ても、料理もサービスも、「ありがとう。次に来ることは無いと思い…
08-27 20:51

RT @ishikitokihiko: 調理技術に関しては、修行の身が続く故に仮のことしか言えないけど、多分、温度と香りのコントロールが漫画でいうコマ割りの巧さみたいなことなんだろうね。面白い漫画は読み込む前のパッと見でわかるように、皿が置かれた瞬間に感じる香り、口に運ぶ以前に…
08-27 20:51

RT @ishikitokihiko: さらに怖いなと思うのは接客というかサービスで、がっかりな料理の店はサービスもがっかりなんだよ。大雑把に言うと、客を詮索しちゃうのと、自分の話を始めちゃうの。これは、彼らが料理そのものに自信を持ててないことから来るのがわかる。お客が料理の感…
08-27 20:51

RT @ishikitokihiko: 客の詮索と自分の話はほとんどの場合「どこから来たんですか?」「何しに来たんですか?」(ほっといてくれ)、そして自分の話になると、「もうちょっとで次のお料理お出しできます、お待ちください」(待ってないし)、それからはこちらを持ち上げたい為に…
08-27 20:51

RT @ishikitokihiko: その「好ましくないお客」の話が結構アレな率が高くて、最近では外国人客や特定人種への不平不満を混ぜ込んで笑いを取りにくる感じの話が多い。イタリア料理屋行って、ヨーロッパの経験が長かったとかいうソムリエが「やはり向こうでは日本人と名乗ると中国…
08-27 20:51

RT @ishikitokihiko: 接客・サービスは、沈黙があるとなにか客に話しかけなきゃいけないとでも考えているのか、そして話し始めるとそういう話題になる率が高くてもうイヤになる。
08-27 20:51

RT @ishikitokihiko: 愛想なんて無くても良いんですよ。最近は僕はぶっきらぼうな(というか忙しくて客にいちいちペコペコしてらんない)店、大衆食堂にはよくあるけど、イタリアンとかもそういう美味しい店があって、好きなんですよね。でも食べログとかのレビュー見ると酷い。…
08-27 20:51

RT @ishikitokihiko: お前らいったい、料理の美味しさと、少人数でそれを供する大変さをどう考えてるんだよ、サービスも満足に受けたいなら数倍の値段のリストランテに行け!…と思うのだけど。
08-27 20:51

RT @ishikitokihiko: 僕から見ても、こんな風に、お客もお客だし、もう少しだけ黙って料理に専念したほうが良いよと言いたくなる個人店にぶち当たることもままあって、本当に飲食というかお客さんと真向かいになる仕事は怖いと思います。・・・えーと、僕も頑張ります、というハ…
08-27 20:52

RT @ishikitokihiko: 「サービス」を、「とにかく一見の客とも雑談して間を持たす」ことと取り違えているのかなあ?質の高いサービスって、放っておいてくれつつ、何か用事があるとすぐに察してくれる…ということだけで良くて、個人的にはその数は同レベルの価格の店ならヨーロ…
08-27 20:52

RT @ishikitokihiko: 同価格のレベルならという話で、ヨーロッパに行くと、名も無き食堂でも、「目が行き届いている」感じに驚きますよ。大げさに言うと「思っただけで気付いてくれる」感じ。「あ、注文決まった?」「ワインもう一杯いく?」「コーヒー?」とか、目を合わせよう…
08-27 20:52

RT @ishikitokihiko: そういう目配りを、ちょっとブスッとしたいっけん愛想がない感じなのにサラッとやってくれるから、参っちゃうんですよ。そして、必要があってこちらから話しかけると、いくらでも答えてくれる。そういう中で地元の常連さんたちと長々世間話してくれたって、…
08-27 20:52

RT @ishikitokihiko: 日本語文化と英語(等)文化の接客の違い。わかりやすい例。注文をするでしょ、日)「ご注文を繰り返します。◯と◯でよろしかったでしょうか?お待ち下さい」 欧)「OK! It's Good choice! 」…すでに大違い。慣れていないと、これ…
08-27 20:52

RT @ishikitokihiko: 料理が来る。日)「すみません失礼します。お待たせいたしました、こちらサラダになります」 欧)「はい、まずサラダ、楽しんでー♡」(訳すとたぶんこんなんちゃうかな) お客の気分が圧倒的に変わるだろうとうのはわかるでしょう?
08-27 20:52

RT @ishikitokihiko: 「〇〇でよろしかったでしょうか?」「〇〇になります」という間違った言葉使いふたつは言わずもがなで、あと「すみません(≒申し訳ありません)」「失礼します」「お待たせいたしました」の三つも本当に必要な時以外は接客で軽々しく使わない方がいい。そ…
08-27 20:52

RT @ishikitokihiko: 接客の際に「すみません」「失礼します」「お待たせいたしました」の三つの言葉を禁じると、それまでこれらに頼っていた人は硬直する。皿を持ってどうやってテーブルに近づいたら良いのか、どうやって客の前に皿を置いたら良いのか、何をどう話したら良いの…
08-27 20:52

RT @ishikitokihiko: 「すみません」「失礼します」とお客に告げることで、実はお客に話やスマホを中断させて、お客は皿を置きやすいように無意識に身体を逸らさせられているのよね。その無意識の無理強いを中和させるようにさらに「お待たせいたしました」が続く(いや待ってね…
08-27 20:52

RT @ishikitokihiko: 客に無意識の負担を強いる。これは、かなりそれなりの格の飲食店でもやってしまっていることが多い。それよりは僕は「はいどうぞイワシのマリネ」とぶっきらぼうに差し出される方が遥かにマシだ(食べログだとめっちゃ評判が悪い笑。「無愛想」って)。
08-27 20:52

RT @ishikitokihiko: 「すみません」「失礼します」「お待たせいたしました」の3語を使わず気持ちよく接客出来てる店は少ないし、気づくことが難しい。自然に気持ちが良いから、どんな言葉で遇らってくれてたか、よほど意識していないと思い出せないんですよ。ただ「なんか感じ…
08-27 20:52

RT @ishikitokihiko: 逆に「それなりの格の飲食店」でも、NG3語の意識が無い店は、「別に悪くはなかったね」という印象と、「(また来るかと問われると別に…)」という無意識の評価がお客の中に残る。この「NG」は調理・料理そのものにも存在するんだよね(また改めて)。…
08-27 20:52

RT @ishikitokihiko: 多言語なら自然に発せられる「はい、まずサラダ、楽しんでー♡」。これ翻訳語として字面で表記するのは簡単なんだけど、じゃあこれ日本で日本語でリアルに接客時にお客に向けて身体から発せられるかというと、たいへん難しいことがわかる。精神と身体の軸足…
08-27 20:52

RT @gamayauber01: 昔、AirNZが接客1位に選ばれた年にJALが最下位になったことがある。ところが日本ではJALが1位でAirNZが最下位だった。その時のAirNZへの評価が「愛想が悪い。失礼」とか「客なのに」でした。NZ人→JALへの反応は「子供扱いされ…
08-27 20:52

RT @reireiusagi: 正確ではありません。まず、県外移設を妨害したのは、官僚だったことが明らかになっています。そして、時の首相が「県外移設」と言ったことは、それまで容認か安保廃棄かの二択だった沖縄政治において保守革新ともに大きな意味をもち、それが基地の平等負担を求め…
08-27 20:52

RT @utubyou009: #ヤバすぎる緊急事態条項 #慰安婦 追悼 戦争で片腕を失った水木しげる先生が描いた「#従軍慰安婦」。 https://t.co/as9h95OYqS @raymiyatakeさんから
08-27 20:53

RT @hanayuu: 元プロレスラー田上明さん 胃がん&全摘手術でリハビリ中(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース https://t.co/Lb0kfDbGIM @YahooNewsTopics
08-27 20:53

RT @kskhatta: 海ごみで最も多いのはタバコの吸い殻。フィルターのプラスチック繊維は生態系を脅かす。EUは規制の対象として検討中 #プラスチック危機Critics say cigarette filters, a health and environmental s…
08-27 20:53

RT @novtnerico: 「『改憲』と『拉致』を強調するのは、自分の支持基盤である右派の党員へのアピール…決意だけが空回りし、具体性に欠けた言葉は、政権継続のみが自己目的化していることの表れ」(法大名誉教授・五十嵐仁氏何から何まで前代未聞 自民党総裁選の不気味さと異様…
08-27 20:53

RT @naoyafujiwara: 北朝鮮に2年拘束「毎日9時間尋問、自殺も考えた」https://t.co/3loDx31in2
08-27 20:53

RT @m0370: 職場についたら「24時間テレビ、良かったわ」「感動して泣いちゃった〜」と盛り上がってる人たちがいて、やっぱりツイッターランドとリアルワールドは別の次元世界を流れているということを再認識した。
08-27 20:59

RT @m0370: ツイッターランドに親和性が高すぎてリアルワールドでの暮らしにくさを感じているみなさんー!
08-27 20:59

RT @7th_nanasiki: @m0370 @pepsitou 『24時間TVで感動した』声高らかに喋る様な人は、それを日常の話題の1つとして使っている様にしか思えない( ・∇・)
08-27 20:59

RT @tweet_maruko: 「ちびまる子ちゃん」の原作者であり、幅広い執筆活動の他、多方面でご活躍されました、さくらももこさんが2018年8月15日ご逝去されました。生前のご貢献に深く感謝申し上げるとともに、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。2018年8月27日…
08-27 21:00

RT @mado_news: @kyoneshige モリ・カケで騒がれた時にダンマリで、総裁選になったら、突然に『公平・公正』なんて、どうせ言葉だけで、都合が悪くなれば撤回。そんなコロコロ変わるなら、安倍でも石破でも同じだと、自民支持者からも見透かされてるんでしょう。
08-27 21:00

RT @whatsdemocracy: どういう事情があっても、武力行使をしてはいけない。自衛であろうと、国連の旗の下であれ、です。日本は自衛だといって満州事変から、中国のなかで戦争したんです。そんな自衛がありますか。(宮澤喜一)
08-27 21:00

RT @futodoki: #ケチって火炎瓶 で下関市長になった江島潔はいま加計学園客員教授なのか。なんというか、完璧だねー。
08-27 21:00

RT @hanedaeapto: @shuntorigoe_bot  少し前まで東京にいました。鳥越さんに投票して未来にかけました。それでも小池百合子を都民が支持した。都議選の時に最後まで迷う。その時はおときたにかけて裏切られた。
08-27 21:01

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/xq06kiExhO
08-27 21:01

RT @hikka_g: だから既に沢山の高齢者が働いてんだって。年金支給開始年齢引き上げられたおかげで定年になった途端無収入になるから、早朝深夜のコンビニで働いてる高齢者いっぱいいるじゃん。ビルの清掃は高齢女性が圧倒的に多いじゃん。道路工事で警備棒振ってるお爺さん沢山いるじゃ…
08-27 21:01

RT @wanpakutenshi: 安倍首相の犯罪行為一覧・3億円相続税脱税・森友国有地不当払い下げ・公文書偽造関与(疑惑)・加計理事長への巨額補助金便宜(斡旋利得)・暴力団選挙妨害依頼“こんな人”が総裁3選の出馬を表明するという「自称・法治国家」😩…
08-27 21:01

RT @nogutiya: なるほどね。桜島を背景に総裁選立候補表明。安倍首相とNHKのお見事な連携です。しかし残念ながら安倍さん。150年後、西郷どんのように歴史に名を残す人物にはなってませんよ。もし名が残るとしたら平成時代に自由と民主主義を奪い戦争を目論んだ「最悪…
08-27 21:01

RT @zorotatsu: 約束を守る男、山本浩之アナ「ずっとこの番組で言い続けてて麻生さんはなんで辞めないんですか?組織で公文書をら改竄したり捨てたり隠蔽したりしたら責任とらなあかんじゃないですか、なんで麻生さん辞めさせられないのかっていったら総裁選が入ってたからじゃない…
08-27 21:01

RT @zorotatsu: 7月20日放送分山本浩之アナウンサー「定期的に言わないとね」MBS ちちんぷいぷい https://t.co/TnTsjacKR0
08-27 21:01

RT @ifc_takai: 理不尽なことがまかり通り社会にしてはいけない。安倍政権、自公にはカバナンス(統治)するという言葉もなければ、見識もない史上最低の政権、政党。石破氏がそれを指摘しても、個人攻撃という反応。ここまで腐りきった自公は国民の公僕に非ず。石破氏は野党と合…
08-27 21:01

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 安倍首相の腰巾着、甘利明が麻生派を代表して政策提言。何かと思えば「憲法改正」。甘利明、不起訴となったとはいえ、「疑惑」の説明責任を果たしていない。憲法改正より「公正・正直」な政治が必要だ。
08-27 21:01

RT @mori_arch_econo: 豊洲移転 直ちに中止を 築地仲卸ら農水省などに申し入れ https://t.co/WasuNowv9l 国交省は、担当の指導課の係長が事前に面談を快諾していたが、「申し入れを受け取るのも面談もダメだと上司にきつく言われた」という連絡。国…
08-27 21:02

RT @mori_arch_econo: @masahiroiiiiiii @Kimiko_Dover 餃子の王将で餃子1人前(6ケ)が6千250万食分。餃子単体で3億7500万ケです。国民全員に老若男女問わず3ケ配布できる。広島風お好み焼きのみっちゃん総本店の肉玉なら180…
08-27 21:02

RT @onezero2010: #ケチって火炎瓶安倍晋三、何故か鹿児島に来て総裁選出馬を表明したそうだけど、鹿児島市には来ない。立憲民主党の川内博史さんの地元だからね。旗一枚、ポスター一枚無し。ヤクザに選挙妨害頼んだ奴なんか、鹿児島は許さないよ。
08-27 21:02

RT @kikko_no_blog: ちびまる子ちゃんのおじいちゃんは「友蔵 こころの俳句」を詠んでいるけど、安倍晋三のおじいちゃんも天国で「岸信介 本音の俳句」を詠んでいるそうだ。ちなみに「岸信介 本音の俳句」の最新作は、「ボロが出る 討論からは 逃げまくれ」だそうだ(笑)
08-27 21:02

RT @yo_zansanada: えっ! 山口県ではヤクザに選挙妨害を依頼しても逮捕されないんですか?何やったら選挙妨害で逮捕されるんですか?#ケチって火炎瓶
08-27 21:02

RT @evil_keidash: 安倍総理は、ヤクザに対して500万円の支払いを300万円に値切ったんだから、アメリカから買う500億円の兵器を300億円に値切って欲しい。 #ケチって火炎瓶
08-27 21:02

RT @gaitifuji: この記事読むに、事前の同意なき、本人の意図しない、社会的なコンセンサスのない動作でしょ、これ。完全にアウトじゃないの? https://t.co/CTsyWsKZk0
08-27 21:02

RT @benjamin_justic: 石破氏はキャッチフレーズ「正直、公正」は変えないそうだ。「不正直、不公正」の安倍晋三と対決するんだから変える必要はない。ついでに「暴力団とは関係ない」事を明言し、安倍晋三の「暴力団と関係している」政治姿勢との違いを明確にすべし。#…
08-27 21:02

RT @yaki311: ああ、そういえば、思い出した。旧「民主党」系の「共産党以外の野党」が何かと離合集散を繰り返してばかりいる理由の一つに「所詮金目」が加わったのだった。「政党助成金」…これをダシにすれば、野党なんてどうとでも弱体化コントロールできる。
08-27 21:02

RT @Simon_Sin: 芥川龍之介は「菊池寛は朝鮮人が震災のとき放火をしていたという噂を信じなかったし、信じるフリすらもしなかったので『善良なる市民』ではない」と普通の日本人に対する皮肉を交えて親友の菊池寛を賞賛していた。菊池寛の知性を信頼していた芥川らしい表現である h…
08-27 21:03

RT @Simon_Sin: 青空文庫にあった大正十二年九月一日の大震に際してhttps://t.co/G371gXhYts https://t.co/hZkK0GExc1
08-27 21:03

RT @knife9000: 安倍総理が総裁選でなぜ、対抗馬が立つのを嫌がるのか?それは、党員票で大負けするのが怖いんだと思う。2012年総裁選では党員票で石破さんに完敗。2015年は徹底的に対抗馬を潰して無投票。自民党員は数は全国で100万人強。ほぼ正確な世論を…
08-27 21:03

RT @knife9000: メディアがいくら世論操作を操作しても、自民党票は騙せない気がする。しがらみもあるだろうけど、多くは日本を良くしたいと思っている正直、公平で知性のある人だと思う。そこに期待したい。
08-27 21:03

RT @knife9000: 自民党=悪というイメージが定着してるけど、議員はともかく、自民党員は普通の善良な国民。彼らは自民党を愛しているはずだから、自民党を良くできる総裁を見分けられると思う。それが本当に安倍さんであるなら、それはもう仕方ない。
08-27 21:03

RT @YutakaTanabe: 余裕あるなあと思って内閣府のソースのサイトを拝見しました。n=5,969であり、その8割は持ち家ありの人々でした。https://t.co/r2uvfOgX8T現在の生活に「満足」74.7% 過去最高に、内閣府調査(TBS系(JNN…
08-27 21:03

RT @tokyonohate: 1.この画像は東京大行進の画像ではありません。2.東京大行進の主催はTOKYONOHATEです。共産党ではありません。デマですので該当ツイートを削除してください。 https://t.co/UCIRcqVyVS
08-27 21:03

RT @yambatomorrow: 篠原・跡見学園女子大准教授は朝日のインタビューに応えて、「八ツ場を訪れる旅行者は、年間約5千人から約5万人に増えました」と語っていますが、何を根拠にした数字でしょうか? 長野原町誌によれば、ダム水没地にあった川原湯温泉は、ダム計画開始前、観…
08-27 21:03

RT @forthman: @yambatomorrow 5万人という数字の根拠は謎ですが、道の駅に寄った観光客をカウントしただけじゃないかな。王湯は、規模としては、立ち寄り湯の中でも大きい方じゃないし。そもそも年間5千人って、1日15人ってことで、川原湯ってそんな温泉地だっ…
08-27 21:04

RT @yambatomorrow: @forthman 川原湯温泉の宿泊施設は多い時には20軒近くありました。年間5千人という数字の根拠は不明ですが、川原湯温泉の宿泊者数や吾妻渓谷への観光客数は年間5万人よりはるかに多かったのは確かです。現在の5万人という数字は、国交省の本…
08-27 21:04

RT @yambatomorrow: 問題は大学教員が「八ツ場を訪れる旅行者は、年間約5千人から約5万人に増えた」という根拠不明な数字を述べているだけでなく、朝日新聞がこれをそのまま垂れ流していること。インタビューをまとめた記者は、ダム予定地が川原湯温泉や名勝吾妻峡という有数の…
08-27 21:04

RT @m1238s: 24時間テレビ、マラソンゴールの時刻感動のフィナーレの時間に不思議と合致2014年 城島茂 午後8時48分15年 DAIGO 午後8時44分16年 林家たい平 午後8時46分17年ブルゾンちえみ 午後8時48分18年みやぞん 午後8時45分…
08-27 21:05

RT @hyodo_masatoshi: 岸田文雄が、次回は立候補すると。「総裁(任期)は3期までなので、次の総裁選には手を挙げたい」と。なんという臆病! なんというひ弱さ! 政界、一寸先は闇。闘わない男に、次はもうないだろうね。https://t.co/DqKjrqMx0N
08-27 21:05

RT @vnGDZZaJavo7Y1G: パートさんにとっては痛手なニュース。何年か前に月収が8万8千円以上になると厚生年金に加入てきると、ありがた迷惑なシステムが、今度は6万6千円から加入と。これは酷い。政府は「75才まで受給を延ばしちゃおうか」と軽く言っている人がいる…
08-27 21:06

RT @harukimalu1225: はじめての告白をします。俺、高瀬春希は余命3ヶ月です。今まで聞かれても自分自身が余命を受け入れられず誰にも言えなかった。はじめて言われた余命1年。今月こそは今月はってもう余命3ヶ月しか残らなくなってました。みんなに打ち明…
08-27 21:06

RT @whatsdemocracy: 戦後日本で何がいいか、一つあげるとしたら、私は、「自由があること」と申します。ですから、もしも自由についての干渉らしいことがおこる兆しがあったら、徹底的にその芽をつぶしてもらいたい。60年前の失敗を二度と繰り返さないように、気をつけていて…
08-27 21:19

RT @kikko_no_blog: 石破茂の「正直、公正、石破茂」というキャッチフレーズに「安倍晋三に対する個人攻撃だ」とトンチンカンなイチャモンを付けた安倍晋三陣営のために「偽造、捏造、安倍晋三」というキャッチフレーズを考えました!皆さん、 #偽造捏造安倍晋三 というハッシ…
08-27 21:19

RT @shiikazuo: イージス艦による24時間警戒監視体制を解除し、島根・愛媛・高知に展開しているPAC3を撤収し、住民避難訓練も中止し、「脅威の減少」を認めながら、1基1340億円の「陸上イージス」に固執する。理屈が全く通らない。緊張緩和の流れに逆らって、…
08-27 21:19

RT @TaiwaBot: いまでこそ学会の権力や資金源にすり寄ってくる有象無象はいるかもしれませんが、ひとたび学会の真実が世に出れば、誰もあなたがたを弁護するものはいません。https://t.co/YECay092wS
08-27 21:20

RT @suzukimariko753: 今変えなくていつ変えるの?感覚的な肌で感じる支持率は数パーセントあればいいほう…冷遇を恐れて我が身可愛さだけの国民に寄り添わない政治家は要らない…「いま総理を代えるべきではない」と自民 岸田政調会長 | NHKニュース https:…
08-27 21:20

RT @academylane: 南アが電力政策から新規原発建設を正式に削除。今後は風力と天然ガスを中心に投資(石炭への依存度は相変わらず高いが)。新規原発の必要性については2030年以降に検討、それまでは増設は必要なしと。Zumaが勝手にゴリ押しした計画はRamaphosaが…
08-27 21:20

RT @academylane: 南ア唯一のKoeburg原発は、2030年には運転40年をとうに超えてるし、現状でもトラブル頻発なので、大規模改修しないと長期運転は無理だろうから、Zumaみたいな腐敗政権が新規原発計画を復活させない限り、成り行きで脱原発になっちゃったりしない…
08-27 21:20

RT @academylane: もっとも、ロシアはそう簡単には諦めずに、外交武器として新規原発をねじ込む・そそのかす活動は続けるだろうし、2030年までにはロシアを凌ぐ原発輸出大国になるであろう中国が建設だけじゃなく電力事業者として進出を図るやもしれず。
08-27 21:20

RT @gaitifuji: 政権交代は大事だなとつくづく思う。 https://t.co/KKYrLyTNU0
08-27 21:20

RT @Hikikomori_: いじめた方はどんなに派手にやっても、未成年だからと学校側が守ってくれて、普通に卒業して普通に就職して幸せな人生送れるけど、いじめられたほうは、登校拒否や人間不信や鬱病とかなって、何年経ってもまともな社会生活送れなくなるので、「今は改心しました!…
08-27 21:20

RT @litera_web: 安倍首相が『西郷どん』を利用してNHKとコラボの総裁選出馬表明! 浅薄な明治礼賛と茶番の改憲隠しも https://t.co/ar52PjTEmu
08-27 21:20

RT @goji5jigorira: 昔、ある大学の先生に、「眼鏡を外せ」と言われた。外した。ひどく目の悪い僕は、そのまま生活したら不便どころか危険だ。先生いわく。「つまり、あなたも障害者だ。ただ眼鏡という技術で健常者として暮らせる。この世で誰かが不自由ならば、それは科学技術の…
08-27 21:20

RT @pallmalld: 「東南アジアは給料低いからちょっと」って言う人割りといるんですけど、年収で500万以上ないと都内で一人暮らしして奨学金とか返すの辛いはずなのよね。だからマレーシアで働いて奨学金返してますって言う人何人か見てきた。事態はそこまで来てるんだよってもう少…
08-27 21:21

RT @lightningcomp: #ケチって火炎瓶については・裁判記録もある・山本太郎が国会議員としてこのことについて発言もしている(安倍さんも私は被害者ですよと 関係者であること認めている)ここまでそろってるんだからテレビもいい加減取り上げたら?…
08-27 21:21

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:21:28 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する