FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

08/28のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/FGXo4AHm5F おかげで @takaiyamagasuki @higeoti @narumin50000 #脱原発 #桃
08-28 00:19

08/27のツイートまとめ https://t.co/N80FCxGeir
08-28 04:47

RT @kimuratomo: 野田氏「断念した場合、安倍晋三首相を支持する」だって。これで、国民の半数以上が支持していない人物が、自民党内では圧倒的多数支持の圧勝だ。3選となれば、半数以上の国民に支持されなくとも、ますますやりたい放題だろうね。国民と政権与党がどんどん乖離、こ…
08-28 04:52

RT @yurinan90: 昨年にも書いたことだけど。この時期にいじめ自殺が増えるという話題。いじめ被害の経験者として思う事だけど、子どもの立場からすれば、親に相談できないのは「親に心配を掛けたくない」という思いもあるが、それ以上に「いじめの事で相談したら教師から腹いせ的な報…
08-28 04:53

RT @yurinan90: 続)私は時折指摘してる事だけど、いじめ被害って、いじめっ子から被害を受ける「一次被害」だけじゃない。教師が保身や隠ぺいに走る事で被害者が受ける「二次被害」も本当に苦しい。教師が、ある種の腹いせ的に更なるいじめを誘発させたり、隠蔽のために被害者を更に…
08-28 04:53

RT @gochou1007: https://t.co/m6NpBUDoGa
08-28 04:53

RT @shima_chikara: 私に対する懲戒請求ですが、既にご報告した591件に加え、先日新たに367件の懲戒請求につき、綱紀委員会で懲戒しない旨の決定が届きました。弁護士会内部処理の関係で時期がずれていますが、懲戒請求の中身も従前のものと全く同じものです。
08-28 04:53

RT @shima_chikara: これで、私宛計958件の扇動された懲戒請求が確定し、請求者も全て特定済み。提訴できる環境がほぼ整ったので、カンパしていただいた皆さま、もう少しお待ちくださいm(__)m訴状は、佐々木・北弁護士と協働でほぼ仕上げてるので、必要な事務手続を…
08-28 04:53

RT @kambara7: かつて共産党は「軍事費削って福祉と教育へ」とよく言っていた。最近言わないみたいだが。しかし、アメリカから高い兵器を買う一方、福祉にも教育にも予算がない現状からすれば、上のスローガンは、今こそ現実味を帯びるんじゃないか?
08-28 04:54

RT @kambara7: オスプレイだのイージスシェアだの、あれに突っ込んだ金を若者の教育に回してみろ。若い人たちは社会に感謝して一生懸命勉強して社会に還元してくれるだろう。いや、そうでなくてもいい。若い人たちが自分たちの幸せを勝ち取るだけでも十分な教育が是非必要なんだ。
08-28 04:54




RT @kambara7: 政治家の連中は国の将来を本気で考えているのだろうか?本気で考えるならば、国の将来を担う若い人たちの教育をこれほどまでに疎かにできるはずがない。まして、教育や福祉に回すべき金を、他国の軍需産業のために、ダダ漏れ状態で垂れ流す現状が、どうしても理解できな…
08-28 04:54

RT @SotaKimura: 下着の色を問う「理不尽校則」が跋扈するワケ 保護者意見の忖度か、合理的な理由はあるか | リーダーシップ・教養・資格・スキル - 東洋経済オンライン https://t.co/qrBuwuxYFV #東洋経済オンライン @Toyokeizaiさん…
08-28 04:54

RT @SotaKimura: 学校のルール(校則)を児童・生徒に守らせる前に、「人権侵害は許されない」という大前提となるルールを確認してほしいと思います。人権侵害にあたるルールに基づき生徒を処分することは、公立学校なら違憲、たとえ私立学校だとしても不法行為です。 https:…
08-28 04:54

RT @yumidesu_4649: 笑わせるのは「外交」だ。「日本の大きな存在感を取り戻すことができた」などと言うが、トランプとプーチンからは金をむしられてばかりの言いなり状態。北朝鮮問題も日朝首脳会談の開催は目処が立たず、拉致被害者の帰国にはほど遠い。「存在感」などゼロに等…
08-28 04:54

RT @jcp_cc: 悪質なデマです。「東京大行進」というイベントは、日本共産党の主催ではありません。しかも、添付されている画像は東京大行進のものではないとのことです。 https://t.co/h5YMv9AQ5C
08-28 04:55

RT @yurinan90: 立憲民主党支持層を見ると、共産党支持層並みに「辺野古移設反対」の割合が高いですが、一方の立憲民主党側は辺野古問題に対して明確な態度を示せていない点が気がかりです。重要な政策について明確な態度を示せていない事が、立憲民主党の支持下落に繋がったように思…
08-28 04:55

RT @miraisyakai: 立憲民主党の支持層の圧倒的多数が、辺野古移設の政府方針について反対を示している。8月25~26日実施の共同通信の世論調査では、政府方針を「支持する」は13.9%にとどまり、「支持しない」が81.8%にのぼった。この支持層の声をどうするのか。沖縄…
08-28 04:55

RT @miraisyakai: 2013年からの民主系の支持率の推移。 https://t.co/R2vimZkOM9
08-28 04:55

RT @kskt21: 安倍晋三「しっかり薩摩藩、長州藩で力を合わせて新たな時代を切り開いていきたい」・・・会津藩の地域や幕府軍の地域に出向いたら何というのだろう?バカが、バカを極めるのは勝手にやってくれだが、国民までバカ組に巻き込むな!国民まで #ケチって火炎瓶 に巻き込むな!
08-28 04:56

RT @naoyafujiwara: いよいよ馬鹿がきわまったね。「薩摩・長州で新時代」=安倍首相https://t.co/zqnoFSNiKH
08-28 04:56

RT @tanakaryusaku: 「あなたの国(米国)の血が私には2分の1流れている。だから私の言うことの半分は聞いて頂く。残りの半分は日本政府に聞かせる」・・・翁長知事の後継者とされる玉城デニー衆院議員(自由党幹事長)。沖縄滞在費が かさんで カード支払いが滞る事態と…
08-28 04:56

RT @buu34: 大体さー、モリカケが何一つ解決しておらず、それで国会審議を停滞させ、挙句、決裁文書の改ざんまで起こしたのに、総裁に立候補するって、それも三選目だなんて、図々しいにもほどがある😡
08-28 04:56

RT @C4Dbeginner: ケント・ギルバート氏、何回「アメリカにはアメリカ共産党があって党員も1万人いる」「ちなみにフランス共産党・ギリシャ共産党・スペイン共産党・ポルトガル共産党など、共産党が議席を保有する民主主義国家は山ほどある」って反論されてもしばらくたつとまたし…
08-28 04:56

RT @C4Dbeginner: ちなみにこれも毎回言ってるがドイツには左翼党(ドイツ語: Die Linke)という身もフタもない名前の政党があり、620議席中69議席も取ってるらしい。
08-28 04:56

RT @Masashiyquotes: @C4Dbeginner ポルトガルでは共産党が現政権に閣外協力しています。ケント客員教授から見たら、ポルトガルは人権を弾圧する狂気の共産主義の独裁国家で、反日国家となってしまうのでしょうか
08-28 04:57

RT @tabbyhatewatc: 「従軍慰安婦否定と南京大虐殺否定をマスコミが全体でやらねば負ける」と主張する漫画家がよりによって毎日新聞に長期連載しているという、悪夢のような展開。 https://t.co/Kd02H2YV3S
08-28 04:58

RT @natori: なんか西原理恵子に「高須克弥の思想を共有してるという事で宜しいんでしょうか!?」「賛同してるのですか!?」みたいな奴の方がキツいんだよな 結婚したら配偶者の思想信条にも責任持たないといけない国だっけここ
08-28 04:59

RT @traductricemtl: 西原理恵子が高須克弥の信条に責任を持つ必要はゼロだけど、思想を共有しているのは漫画を見る限り事実だろう。 https://t.co/6RHCHhxG73
08-28 04:59

RT @traductricemtl: だってこれだよ https://t.co/kjjflRp9M0
08-28 04:59

RT @nitonasuk: 次期自民党総裁に安倍首相38・9%、石破氏35・1% 内閣支持率は45・1%、不支持を逆転(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/OH635QsJyi @YahooNewsTopics とうとう、内閣支持率、不支持を逆転。…
08-28 04:59

RT @toripan2: 「若者に100万円のお金渡しても貯蓄するだけでしょ」ってさ、100万あげてそれっきりだったらそりゃ貯蓄するよ。そうじゃなくて、毎月10万よこせよ。来月も貰えますよ、その次も貰えますよ、ってそうやって未来が保障されてれば使うよ。未来にお金が入る保障…
08-28 04:59

RT @toripan2: 『昔の人はローンを組んで大きな買い物をしたものだ』ってのも同じでさ。そりゃ来年も再来年も同じ仕事を続けていられて、ボーナスもちゃんともらえて、しかも給料も毎年上がっていく。だから使うし使えるんでしょ。今の子のどこにそんな未来の保障なんかあるん…
08-28 04:59

RT @toripan2: 今あるお金を消費に回すか貯蓄に回すかは、今いくらあるかではなくて、未来の収入の見込みで決まる。そうでしょ。
08-28 04:59

RT @whatsdemocracy: 戦争が終わって、やっと人間らしい生活が送れるんだと思いました。今も集団的自衛権とか何とか言っていますが、僕は絶対に信用しない。戦争だけはやめた方がいい。「国を守る」とか言い出したら十分に警戒した方がいい。結果は大体戦争につながるからです。…
08-28 05:00

RT @trappedsoldier: 「シリア政府が化学兵器を使うことに対抗して、フランスはシリアをさらに空爆する用意がある」―フランス大統領マクロン妙な話だ。今からシリア政府が使おうとしている? なぜ化学兵器を使用するなと訴えない? 使ってもらわないと困るマクロン? ht…
08-28 05:00

RT @hage3826: 安倍一味が展開する現実世界は、陰謀論的世界より、よっぽど恐ろしい。国民が思考停止で無関心である事が、それに輪を掛けて恐ろしい。#ケチって火炎瓶 #ヤクザに頼る安倍晋三 #安倍総理と石破さんの討論を見たいです #ヤバすぎる緊急事態条項 #安…
08-28 05:01

RT @yukinokakera: バカじゃないの?今の日本に、こんなカネかかる東京オリンピック、本当に、いるの?まだず~と続く安倍独裁政権の宣伝に使われるだけでしょ。ボランティアには交通費も出せ、宿も自力で探せという。しかも民泊法を変え、完全許可制に。Airbnb等の仲介…
08-28 05:01

RT @TaiwaBot: 池田氏のちゃんとした様子の写真はありません。去年の11月頃に、最高幹部と写った記念写真がありましたが、それはまるで洗濯して縮んでしまったボロボロの古いぬいぐるみのように、いかにも椅子にちょこんと座らされたといった感じで、どこを見ているのかもわからない…
08-28 05:08

RT @ribon60th: 【さくらももこさんご逝去の報】「ちびまる子ちゃん」の原作者であり、幅広い執筆活動の他、多方面でご活躍されました、さくらももこさんが2018年8月15日ご逝去されました。生前のご貢献に深く感謝申し上げるとともに、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 2…
08-28 05:09

RT @product1954: 安倍首相「外交においては日本の大きな存在感を取り戻すことができた」えっ? プーチンに3000億円も支援したのに北方領土返還はむしろ遠退いて択捉は軍事基地化が進んでるし、日朝首脳会談のメドは全く立たず拉致被害者奪還に向けて1ミリも動いてないの…
08-28 05:09

RT @shima_chikara: 私を含め、弁護士向けの大量懲戒請求で、弁護士会が被っている財産的被害(人件費含め)相当な水準。弁護士会費の額や使い方に関心ある方は、起こった方が良いです。弁護士会自体は、黙って受け流しているけど、好ましくない。本来は弁護士会こそ、刑事告…
08-28 05:09

RT @shima_chikara: 弁護士会は被害を黙認しているけど、同業者の皆さんには、単に無視すれば良いと軽く考えないで欲しい。余命3年ブログの意味不明な扇動の目的は、弁護士の社会的な活動に与える萎縮効果が狙い。「面倒で関わらないで置こう」と考える弁護士が増えれば、そ…
08-28 05:09

RT @shima_chikara: 彼らは、弁護士というだけで攻撃対象にしています。私への懲戒請求は、活動内容も政治思想も一切無関係。余命ブログが攻撃対象にしていた佐々木弁護士を庇った、私のtweeが、958件の懲戒請求の唯一の理由。逆らうものは全て攻撃するという、彼ら…
08-28 05:09

RT @shima_chikara: こんな弁護士への攻撃を黙って受け入れてしまえば、今は他人事だと考えて見守っている弁護士の皆さんも、いずれ自分の本業での活動などで被害を被ります(確実)。そして、この攻撃は、弁護士だけが対象でもありません。弁護士は懲戒請求という便利な制度が…
08-28 05:09

RT @product1954: 🌈橋下徹氏、有田芳生氏を訴えた名誉毀損訴訟で敗訴◆初適用の「危険の引き受けの法理」とは?→「表現者が相手を蔑み、感情的又は挑発的な言辞で非難する場合、一定の程度で、相手方から逆に名誉棄損や侮辱に当たるような表現による反論を被る危険性を自ら引…
08-28 05:10

RT @gmKrymJtrRVTIG: 有田芳生と橋下徹どっちが正しいかと言われたら流石に有田芳生かな橋下さんには大人の対応を求めたいhttps://t.co/gPVrJn8MJg
08-28 05:11

RT @HironobuSUZUKI: 相手を散々罵り挑発していていざ自分の番になると「訴えてやるぅ!」とスラップ訴訟してもダメって話か。ほう。↓橋下氏、有田氏を訴えた名誉毀損訴訟で敗訴…初適用の「危険の引き受けの法理」とは?|弁護士ドットコムニュース https://t.…
08-28 05:11

RT @soulfree2016: 「橋下氏が挑発的な投稿を繰り返し、反論を受ける状況を招いたとして、有田氏の賠償責任を否定した」これは橋下氏は悪質だな。敗訴も当然。橋下徹前市長への賠償認めず - 名誉毀損訴訟、「挑発に反論」https://t.co/buKduHj7jo
08-28 05:11

RT @kambara7: 娘を持つ父親であれば女性差別根絶を願わざるを得ないはずではないのか?そうしない連中がいることが理解できない。
08-28 05:11

RT @ktcathouse: 妻同様娘も永遠に支配下に置きたい、自分の付属物としたいと願う男性は少なからず存在すると思われ。 https://t.co/oTioKAL7pq
08-28 05:11

RT @himawari0333: @kambara7 男が書いた小説やドラマの女性蔑視を真に受け、TVドラマを見ては女はバカだ、生意気言う女、子供は殴ればいいと言い、娘にもそれを実践してきた父をもつ娘です。自分の子供であっても娘は蔑視の対象である男はいます。今は鍛えられた…
08-28 05:11

RT @himawari0333: @kambara7 今回の神原さんの話とはズレますが、私は男が書いた小説やドラマの女性蔑視を真に受ける父の被害者なので、男尊女卑を必要もないのに台詞や描写に含めた作品やメディア作品を憎んでいるし、その作者も憎んでいます。視野が狭いくせにフィク…
08-28 05:11

RT @kambara7: 自分の娘すら差別の対象とする、女性差別男性がいるとすれば恐ろしいなぁ。考えてみれば、女性に教育すら与えないタリバンの一派等いくつか直ちに思いつく。
08-28 05:12

RT @kambara7: 東京医大の不正入試事件で、不正に関わった男性職員たちには娘はいなかったのだろうか?自分の娘が同じ差別を受けても構わないと思ったのだろうか?
08-28 05:12

RT @aokiaoki1111: 「政府が避難を強いているのに、自力で新たな住居を探せと」原発事故の強制避難地区で避難住宅の提供打ち切りが決まりました。放射線量が高く、政府が帰還困難区域としてバリケードで立ち入り禁止にしている富岡、浪江など約700戸が打ち切り。住民は「…
08-28 05:12

RT @Kitsch_Matsuo: わははははは!確かに、君の方が笑いを取れるよ!素晴らしい!ところで私の人格攻撃はいいから、中身に反論してみたら?ポールマッカートニーと正反対の心の貴方(笑) https://t.co/Fv33zoLthw
08-28 05:12

RT @hivere: やっぱり自民党総裁選安倍3選のためのインチキアドバルーンだったのか。おかしいと思った、国民の40%がいつ首になるやも知れない派遣労働、子供の6人に1人が貧困。母子家庭ときたら過半数が貧困。それで、74、7%の国民が今の生活に満足?絶対にあり得ないよね。ホ…
08-28 05:13

RT @SotaKimura: いじめは、既に専門的な研究が蓄積され、対処のための法整備も進んでいます。いじめ相談への対応には、高度に専門的な知識が必要です。この時期、メディアも、いじめ問題については、専門家の体系的な知識に基づく発信を心掛けてほしいです。
08-28 05:13

RT @itsgroovymasa: 安倍さんの鹿児島での自民党総裁選出馬表明。ぶら下がり取材の場で「次の世代に日本を引き渡すために」と。"日本を引き渡す"てなんなんだろう。日本は安倍さんの所有物じゃない。次の世代に"引き継ぐ"んでしょ?やっぱりカンペがないと本音が出るんか。
08-28 05:13

RT @hamemen: NHK福島の朝ニュースで、被災地で頑張ってる東電社員、みたいな特集が流れて怒りを感じました。企画した記者はこのインタビュー記事を読んで欲しい。ちょっと良い話で回収してはならない。↓。「真っ当な対策があれば、原発事故はなかった」 地震学者・島崎氏が見…
08-28 05:13

RT @knamekata: 沖縄の風の糸数慶子参院議員。玉城デニー氏について語る「民主党政権が『県外』移設の公約を破って辺野古移設を容認した時、玉城デニーさんはきっぱりと民主党を離れ、県民の立場に立ちました。翁長知事が決してぶれなかったように、デニーさんも姿勢は一貫し、十…
08-28 05:13

RT @yumidesu_4649: 安倍首相がこの約6年間にやったことと言えば、アメリカへの従属、お友だちへの優遇、権力にものを言わせてメディアや官僚を掌握し、安保法制や共謀罪、カジノ法など国民の多くが説明不足を理由に反対する中で強行採決を連発したり、公文書改ざんや自衛隊日報…
08-28 05:14

RT @55hina55: 『24時間テレビ』第1回放送は1978年。総合司会の欽ちゃんこと萩本欽一の伝説。最初に打診された金額に対し「安すぎる」と突っぱねギャラを釣り上げていきテレビ局側が「もうこれ以上出せない」交渉決裂かと思いきや「そのギャラを全部寄付してくれ」●…
08-28 05:14

RT @55hina55: 24時間テレビ初代総合司会者の萩本欽一さんがツイッター始めてます😊✨77歳!@nhk_kinchanshow「欽ちゃんのアドリブで笑」NHK総合【地上波】2018年8月31日(金)26:35~28:04コント55号蔵出映像も満載!…
08-28 05:14

RT @ishtarist: しかし、東京五輪やばいな。安倍晋三首相森喜朗 組織委員会会長御手洗冨士夫 組織委員会名誉会長日本財団 ボランティア担当いやはや、日本のヤバイ人脈をここまで凝縮できるもんか?役満じゃないか。
08-28 05:14

RT @kimitoki: 総裁選 岸田氏「次は出る」 | 2018/8/26(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/Xop9XBYUyb @YahooNewsTopicsほざけ、チキン通り越した焼き鳥野郎が!
08-28 05:15

RT @touhyou5969: 安倍政権の一番の問題点は何か?それは、自分達に都合のいい事だけを言いつのり、都合の悪い事は全て隠ぺい・改ざんする事だ。自分達の悪事を暴露されても決して反省する事はせず、その場しのぎの嘘で誤魔化そうとする事だ。そんな知人がいたとしたら、あなた…
08-28 05:15

RT @AokiTonko: 伊藤詩織さんの時もそうだった。司法記者クラブでの会見を報じたのは日テレのみ。以後、どこのメディアも口をつぐんだ。どういうメカニズムでここまで報道管制ができるのかわからないが、再び #ケチって火炎瓶 が封印されるのを見ると、マスコミ不信を通り過ぎて、…
08-28 05:15

RT @XKyuji: https://t.co/HgQyRHM9Ro総裁選へ立候補を正式表明した安倍。鹿児島市での講演で「いよいよ憲法改正に取り組む時が来た」と強調したが共同通信社の世論調査では国民が新総裁に期待する政策の1位は「景気や雇用など経済政策」2位は「年金、医…
08-28 05:15

RT @ginza797LS: 麻生太郎氏と比べて、安倍さんは露骨な差別発言はなさらないという印象でございましたが…。隅から隅までぎっしりとヘイトスピーチまみれのビラですのね…。#ケチって火炎瓶 、漸くこのタグの意味するストーリー全体がわかりました。本当にこの方しかいらっ…
08-28 05:15

RT @officeSugano: 大卒初任給、たしか1989年から30年間ほとんど上昇してないはずだぞ。「若者の車離れ」「若者の海水浴離れ」「若者の海外旅行離れ」「若者の持ち家離れ」は全て幻想。実態は「金の若者離れ」だ。若者に甘えるな。年寄りが若者から乳離れしろ。
08-28 05:15

RT @chidaisan: 僕が世の中に「選挙ウォッチャー」が必要だと確信したのは、「日本国憲法自体が非合法だ」と言ってしまうほどのアホが議員になってしまっていることを、もっと多くの人に伝えるべきだと思うから。こんなに認知の歪んだ人間が議員をしているなんて、恐ろしい世の中です…
08-28 05:16

RT @Yu_TERASAWA: アマゾンの総合ランキングで1位を目指しています。見て見ぬフリしている新聞やテレビの連中のはなをあかしてやるためです。ぜひ購入して協力してください。そして、よければ、アマゾンへレビューを投稿してください。よろしくお願いいたします。 https:/…
08-28 05:16

RT @jcpyamashita: 「日本は大きな歴史の転換点を迎え、新たな国造りの先頭に立つ」(安倍首相の総裁選出馬表明)歴代自民党政権の憲法解釈をくつがえし、9条の明文改憲で「歯止めなく海外で戦争する国」へと「歴史を転換」しようとしているのが安倍首相。力あわせて止めよう…
08-28 05:16

RT @hamusuke_400x: 画像の元動画です。チャリティーという言葉の解説として参考にどうぞ。https://t.co/dIfEzEd9mZ
08-28 05:43

RT @levinassien: 緊急事態条項を一般国民はせいぜい「大規模自然災害」のときの緊急避難的措置だと思っているはずです(与党もそう言い張るはずです)。でも、これは総理大臣が「特に必要があると認める」ならば、どんなことでも「緊急事態」に認定でき、それが宣言されると憲法が…
08-28 05:44

RT @yasai_kueyo: @levinassien >これは総理大臣が「特に必要があると認める」ならば、どんなことでも「緊急事態」に認定でき、それが宣言されると憲法が停止されるということです。…そうですね。それが政府の自作自演によるテロ演出であっても…。
08-28 05:44

RT @MabANmD35bQyIT0: @levinassien 実際に東日本震災によって緊急事態条項が必要か?と云う質問に24自治体の内23自治体は必要ない!と解答しています!実際に体験したから緊急事態条項が逆に邪魔になるのです!
08-28 05:44

RT @levinassien: 政府が発令する政令が法律に代わる。基本的人権も立憲主義も三権分立も、すべて「緊急事態宣言」の発令中は停止されます。そして、草案をよく読めば分かるとおり、この宣言は100日ごとに国会で継続決議を繰り返せば無限に延長できます。
08-28 05:44

RT @levinassien: 緊急事態宣言を承認した国会議員たちは、解除の宣言を総理大臣がするまで「終身国会議員」の身分を保証されます。つまり、ひとたび緊急事態条項を通してしまえば、国会の過半数を制した政党は永遠の独裁体制を維持できる。これを変更するためには革命しかないとい…
08-28 05:44

RT @asitafukukazen1: @levinassien現実を何一つ知らずにある意味能天気に生きている多くの国民にとって、この緊急事態条項はそれらの目を覚ます意味では非常に有用な物かもしれない。しかし国民の目が覚めてこの条項が危険極まりない物だと気付いても、すでに現…
08-28 05:44

RT @ouendan10: @yuiyuiyui11 石破もバカだなあ、個人攻撃して何が悪いのでしょうか。安倍政権なんかスキャンダルまで捏造して(前川さんを見てください)何時だって個人攻撃しています。
08-28 05:45

RT @ray_fyk: たとえば選択的夫婦別姓とか同性婚とかは、ただ単にしあわせな人の数が増えるだけの話であって、いままでどおりにやりたい人にはなんの影響もないんだから、要は、他人のことはほっとけばいいだけだよね。諸悪の根源は、「他人も自分と同じようにしないとけしからん」とい…
08-28 05:45

RT @ray_fyk: 関西弁には「そんなん、ほっといたりーや」という強力な斬り捨て表現があって、これは「自分と直接の利害関係がないのに他人のことをとやかく言ってるやつのほうが圧倒的な阿呆であるから黙れ。いますぐ黙れ」という意味である。ぜひ全国に広めたい。おれが国会議員だった…
08-28 05:45

RT @1691S: @iwakamiyasumi 安倍首相、視聴者が恥ずかしくなるほどの露骨なカメラ目線で出馬表明。それを生中継するNHK。「安倍陣営の選挙運動の片棒を担ぐようなもの。政権側がメディアへの恫喝のネタに使ってきた放送法4条の『政治的公平』に反する」と法大名誉教授…
08-28 05:46

RT @findthetruth655: #ケチって火炎瓶 #ケチって火炎瓶0826暴力団関係者に選挙妨害を依頼した話、メディアで取り上げてくれたところありますか?ここ数年で一番のビッグニュースなんですが!号外出てもいいレベル。普段からTwitterでネタ探ししてんだから(手…
08-28 05:46

RT @sgr_press: アベも暴力団、暴力団は暴力団。大手メディアも暴力団。「触らぬ暴力団に祟りなし」でしょうか。 https://t.co/EkqKRE1cDQ
08-28 05:46

RT @o_sh: ありうる展開。 「過熱する米中関税バトルは、1985年の『プラザ合意』に倣って、人民元大幅切り上げが“落としどころ”ともいわれ出した。大幅な元高は、日本経済にも影響大だ」https://t.co/DcjaYCTH0u “米中プラザ合意”の現実味…日本企業が中…
08-28 05:46

RT @theokinawatimes: 外国人労働者増で「入管庁」設置 来年4月、法務省 https://t.co/FZuZ9hz3Bw
08-28 05:46

RT @theokinawatimes: 入国管理局格上げ、来年4月に入管庁設置へ  https://t.co/3O3odLlUg3
08-28 05:46

RT @tohohodan: (; ・`д・´) https://t.co/wWgSmy7c89
08-28 05:47

RT @ZClneYskAycJxcd: おかしいと言い続ける。物分かりの悪い人でいい。おかしいことはおかしいと堂々と言い続ける。そして自分で考えて、すべき事できる事で主張を表明する。最終的にはどんな選挙にも必ず参加して、投票という行動で自分の意思を表明する。決して諦めない。…
08-28 05:48

RT @masanoatsuko: この部分、昨日、最終聞き取りをしていて、分かったのだが、52条は、なんと多目的ダムは含まれていない。法律には「ダム」としか明記されていないのに利水ダムだけが対象となっていると河川法逐条解説に書いてある。 https://t.co/8B3nfL
08-28 05:50

RT @masanoatsuko: その認識は間違えです。昨年の点検要領(https://t.co/oB4oSqJvt2)は国土交通省または水資源機構が管理する多目的ダムが対象です。野村ダムも鹿野川ダムは、対象です。 https://t.co/vbtX0LQRFc
08-28 05:50

RT @masanoatsuko: 再コメントですが、指摘すべきは、1)H29年の野村ダムと鹿野川ダムが大洪水に備えた点検要領の対象に含まれていたにもかかわらず、2)H8年のダム操作規則を変えていなかった(H25年に文言修正レベルのみ)こと、3 )野村ダムに至っては事前放流…
08-28 05:50

RT @masanoatsuko: 更に言えば、死者の出た被災直後に、「地域住民の要望に応えてダム操作規則をH8年に小中の洪水に対応できるように変えた」旨をメディアに報道させていたこと。本来なら、「昨年、大洪水に備えた点検が求められていたのに」と報じるべきところ。 ht…
08-28 05:50

RT @masanoatsuko: 緊急時の混乱に乗じて、自分達が不利にならない情報だけを流して責任を逃れる行政の性質を、報道機関側も認識した上で報道しなければ。災害報道は本当に難しい。報道機関は虚心坦懐な事後点検が必要かもしれない。 https://t.co/i1ea9n
08-28 05:50

RT @masanoatsuko: このアカウントは情報操作用なのかしらと思うほど(違っていたらごめんなさい)。野村ダムは大洪水のための「事前放流実施要領」は未策定。鹿野川ダムでは貴方の言う「普段の洪水」の「予備放流」水位と「事前放流」した水位差1mはあっと言う間の出来事。ダ…
08-28 05:50

RT @masanoatsuko: 想定以上の雨が降ったら、ダムは役に立たないばかりか凶器と化す。今回はそうなってしまったと、やはり国は2ダムの河川管理者として謝罪すべきなのだと思います。 https://t.co/RHj3M6Jzd4
08-28 05:51

RT @masanoatsuko: 視察と外国人記者クラブでの発表を踏まえた記事になってています。記事が示すように、堤防強化をしていれば真備町の決壊箇所での壊滅的な被害や水位の急激な上昇は避けられたと思います。しかし、浸水は免れなかった可能性が高いと思います。明治2…
08-28 05:51

RT @masanoatsuko: ですから、「ダム」も「ダム操作」も想定外の洪水には無力で、「ダム安全神話の崩壊」を意味します。また、それと昨年の点検要領に従っていなかったことは別です。無力と努力しないことは違う。 https://t.co/4PnOTb18Yk
08-28 05:51

RT @masanoatsuko: 野村ダムの緊急放流は、事実として人を死なせました。 https://t.co/wabQxLXflK
08-28 05:51

RT @kenichioshima: 正直、公正って言ったら、安倍さんへの個人攻撃になるのか。驚くべき社会になったな。
08-28 05:51

RT @masanoatsuko: ②についてのみ、横から失礼します。環境省はこれは産業廃棄物の位置付けだと当方に回答しています。誤廃ならば、4枚のマニフェストのどれかに含まれているので確認中であるとのこと。(同時期に沢山捨てたとの説明。それが本当ならば) https://t.…
08-28 05:51

RT @masanoatsuko: 放流したらどうなるか分かっていたと語っているので、事故というより未必の故意。 https://t.co/vIb435PFPt
08-28 05:51

RT @masanoatsuko: 本当だ。しかも60代以上が4割。持ち家ある60代以上に聞いてなんのための調査だか💢 https://t.co/vRYJ01zI4h
08-28 05:51

RT @masanoatsuko: この方、結局、「情報操作アカウントではないか」との私の指摘に否定も肯定もできない、しない立場のようです。ダムが好きなだけのマニアとは違い、事前放流と予備放流の違いや点検要領を知っているので、業界(行政か民間)の方なのだろうと推測します。…
08-28 05:51

RT @masanoatsuko: 人が亡くなっているんです。・どのような操作がなぜ行われたのかの説明。・大洪水に備えて何かが求められていたのかの説明。・求められていた見直しをしたのかの説明・しなかったという説明・していたらどうだったかの説明・ダムもダム操作も無力だ…
08-28 05:52

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
08-28 06:00

ikaika_sub今日の天気:曇り 最高気温31度ツイート数:399(前日比:+1)RTした数:390(前日比:+4)RTされた数:2(前日比:-2)送ったリプライ数:1(前日比:0)受け取ったリプライ数:1(前日比:-1)
08-28 06:34

ikaika_subいいねした数:499(前日比:-141)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:2(前日比:+2)フォローされた数:-1(前日比:-3)https://t.co/O09oQxFlHl
08-28 06:34

RT @BokusetuHaoi: 【何度でも拡散】(miyaponさん)【なめとるネ】廃炉・賠償の利用者負担 新たに8兆円余りに。 エネ庁内部文書。 東電管内毎月180円 他の地域毎月60円 東電西山氏 尻拭いを事業⁉︎と言いくるめる政府、東電 https://t.co/vq
08-28 06:44

RT @loveyassy: 生徒会長選かよ「正直・公正」🆚何時の時代だ「薩長新時代」「白河以北」の官房長官はマクベス状態😜#石破氏の新キャッチフレーズ🚀サマータイム断固阻止朝寝坊な皆さまに朗報📻#tbsradio🗼「生島ヒロシのおはよう一直線」6時3分~Y'ass…
08-28 06:45

RT @Matsumoto_501: 「ちびまる子ちゃん」さくらももこさん死去(読売新聞) - Y!ニュース https://t.co/VQgWxnslK4早すぎます。ご冥福をお祈りします。
08-28 06:45

RT @usami_masaki: (シェア元のコメント)この動画、投稿しても削除される削除される前に魚拓とってくださいな https://t.co/Sopqumeq02
08-28 06:45

RT @Salir_Air: 弊社のような町工場も含めてのっぴきならない問題( `д´ )サリな…完全に仕事を辞めてしまうとボケが早まる、と趣味程度に仕事を続ける一人親方みたいな町工場も往々にして存在している( 'ω' )サリに…とんかつ屋の悲劇~行列ができる人気店がなぜ廃…
08-28 07:03

RT @Salir_Air: 元愛の葉Girlsの故・大本萌景ちゃんの母親というアカウントさん(@eR7r0bxj9VABGtV)が訴えている事は日中トレンドにもなっていた、とんかつ屋の悲劇に通ずるものがある(°`ω´°)サリな…勿論、弱い立場のホモサピを追い込み、歯車として使…
08-28 07:03

安倍氏と石破氏の公開討論が見たい! https://t.co/ZsYgKil8zD https://t.co/YJUIvhFmHR
08-28 07:40

RT @touhyou5969: 自民党の総裁選挙を控え、安倍晋三の「おぞましさ」が日に日に増している。おぞましい国ニッポン‥。安倍晋三だけは嫌だ。許せない。
08-28 08:19

RT @kinoken16: 今朝の「社会の見方・私の視点」のゲストは竹中平蔵。ポピュリズム政治は経済格差による社会の分断が原因だとぶった。お前がいうなよ。非正規雇用を再現なく増やして格差を仕込んだんだろうが。しかも悪質なのが、「TPPはいいものです。自由貿易はいいもの…
08-28 08:20

RT @kinoken16: 竹中平蔵「ポピュリズム政治は経済格差による社会の分断が原因だ」平蔵くん、お前がいうなよ。「ベーシックインカムで格差是正」みたいなことも言ってたが、そりゃ無理だ。その前に個人所得への減税が先だろう。消費税を上げっぱなしでBIを導入しても効果は…
08-28 08:20

RT @kikutomatu: 私は思う。高齢者がネットからいろいろの情報を読むようにならない間は為政者の意のままの政治がおこなわれるとおもう。メディアは圧力に屈し、屈しないところはデッチあげスキャンダルで潰しにかかる。愚かな人はそれを鵜飲みにする。高齢人口は多い。彼等情報弱者…
08-28 08:20

RT @TaiwaBot: さらに今年から聖教新聞には月一で青年に語りかける連載まではじまるそうですが、池田氏にそんな気力があるなら、どうして姿を見せないのですか?聖教新聞を編集しているみなさんは、毎日大変だろうなと思います。毎日毎日どうやってごまかそうかと頭を抱えているのでは…
08-28 08:20

RT @okamotonobuo: 「携帯電話の料金を値下げしろ」と政府が要求した報道を見ても、未だに『経済とは何たるか』に気づけない愚民たちの代表がテレビで語る日本の消費構造。#消費税を上げたら消費が冷え込む という大嘘。正しくは「あらゆる値上げは消費を削る」。これ…
08-28 08:20

RT @okamotonobuo: 「日本はこれから多死社会。団塊の世代が終末期を迎える」ことで葬儀ビジネスが繁忙期に。『年金払い損』世代からすれば待ちに待った「ジジイ・ババアの壁」の崩落だ。【5時に夢中!】でマツコさんも「ジジイ世代が消えるまで日本の不条理な社会は変わらない」…
08-28 08:20

RT @okamotonobuo: 携帯電話の値下げについて街頭インタビュー。「携帯料金が安くなれば生活が楽になる」と勘違いする愚民たち。あのね、あなたの給料も公共料金も税金も保険料も何もかもが、政治力を持った資本家が政治家をコントロールして決めている。だから通信料が値下げされ…
08-28 08:20

RT @okamotonobuo: 「東京オリンピックの最高権利者はJOCでも組織委員会でもなく、IOCでもなくNBC(アメリカ三大ネットワークの一つ)」と田中大貴さん。ようするに資本主義社会では、主権者たる国民は消え、国家権力も消え、世界機構も力を失い、資本力の強い企業(資本…
08-28 08:20

RT @SamejimaH: 野田聖子氏は推薦人が集まらず総裁選出馬を断念し、安倍首相を支持するそうだ。一体何のための出馬だったのか。歪んだ安倍政治への異議ではなく、単に自分の名を上げたかったのだろう。そもそも閣内にいて出馬を目指すのがおかしい。この政治家は何もかもが己のためだ…
08-28 08:21

RT @oogesatarou: エイサーが迷惑っていうツイートを拡散する人たちは、日本中の寺で大晦日に除夜の鐘が鳴ってることとかどう思ってるんでしょうかね?チェーン店が増え、社会が不自然なまでに合理化されていくなかで、盆も正月もなく、情緒も伝統も文化もないがしろにされてい…
08-28 08:21

RT @oogesatarou: 日本の伝統や文化も、沖縄の伝統や文化も、等しく守っていきたい尊いものだと感じます。日本人という民族を誇るのならば、琉球の民族の誇りを理解し、認めなければ辻褄が合わない。誰かを差別するということは、同時に自分への差別を許可することになる。その…
08-28 08:21

RT @oogesatarou: 毎年8月に行われる岐阜県郡上八幡の徹夜踊りに参加したことがあります。3日間、朝まで踊り尽くす祭り。大きな伝統や文化の流れのなかの、今、という場所に自分は生きている。先人たちともこれから生まれてくる誰かとも、自分はつながっていると体で感じま…
08-28 08:21

RT @YujiShitamori: @oogesatarou 全く仰せの通りです。除夜の鐘も今では騒音と捉える方が増えました。
08-28 08:21

RT @ity603: 安倍晋三は「過去の遺物」の幻に生きている。未来の展望は全くない。 薩長同盟?ナンセンスでアナクロニズムだ。枝野氏、安倍首相「薩長」発言は「国を分断」 ネット「ただのリップサービス」「(首相の)おごり?」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュー…
08-28 08:21

RT @AkiraK_Bot: 全てを忘れなければ 次の映画は撮れない「0号,初号が終わると,どうにかこの作品を忘れようと思い始めるんだ.考えていたら,どこもここも撮り直したくなるし,忘れなければ次のアイディアが出てこない.気分転換をして,頭を空っぽにしないと駄目なんだ」 #…
08-28 08:21

RT @miyake_yukiko35: いさかさん賃金を下げてマイペースで働き続けられないのか?って、ダメです。病気で復職した人の給与下げたり、そういう方向にいくでしょう。想像力を持ってください。 https://t.co/HgRUSxfaxC
08-28 08:21

RT @ClubResearch: #ケチって火炎瓶安倍は現在、祖父が製造させてたヒロポンを打って、神風攻撃をさせられてた特攻基地鹿屋に居る岸は、麻薬屋さんで関東二十日会等のヤクザ組織を作った人間加計孝太郎は、岸の息子安倍晋三は、岸の孫叔父甥なのに、腹心の友と大嘘付き…
08-28 08:21

RT @katoshuichi_bot: 乱世は信念を作らない。信念を作るのは、乱世に処する詩心である。『現代日本私注』
08-28 08:21

RT @Flirting_navi: 最低賃金割れの雇用って、結局家族などに面倒見てもらえ!が前提ではないだろうか?家族などがいない者だと、住まいを持つのは到底無理なので、路上生活をする羽目になってしまう。
08-28 08:21

RT @asuka_SGP: 本当にバカだわ…ここまでバカにされた記事を書かれているなのに、日本国民は無関心・無知、こんな国民は日本だけだね。 https://t.co/iqSJLaWqHP
08-28 08:22

RT @business: Japan's Abe is seeking a third term after fighting back from scandal https://t.co/oUoXOub0Vb
08-28 08:22

RT @touhyou5969: 自民党総裁選が世間の耳目を集める今だからこそ、立憲民主党は公明自民党との政策の違い、安倍晋三候補や石破茂候補とのアプローチの違いを、私達主権者に明確に示すべきではないか。自民党総裁選が(残念ながら)事実上の政権選択選挙である以上、立憲民主党も…
08-28 08:22

RT @YZq64tmcUl8nucS: これから乳がん検査を受ける方へマンモとエコー、両方受けてください。私は今まで健康診断で、婦人科はエコーだけ受けていました。胸にしこりがあると感じていたので伝えると「大きめの乳腺ですね。問題ないです。」と言われていました。マンモ…
08-28 08:22

RT @gandhi_tamashii: 簡素に暮らし、豊かに思考する。そんな理想の追求を、人はひとたび日々の暮らしの中で欲を膨らませたとたん、捨て去ってしまう。(『ガンディー 魂の言葉』)
08-28 08:22

RT @Already_Free: 嘘を言ってはいけません。アメリカ合衆国共産党は合法組織。この平気で嘘を付くケント・ギルバートさんは、カリフォルニア州弁護士でありながら、アメリカ合衆国憲法が結社の自由を保証していることも知らないらしい。アメリカ合衆国共産党(https:…
08-28 08:22

RT @okamotonobuo: 自動運転の目的の一つは今流行りの「殺人」的な無謀運転をなくすこと。もちろん交通事故死の大半は「人間の無意識による他人蔑視」から生じる気のゆるみ運転だ。人を殺さないために開発する自動運転に→タクシーが客乗せ自動運転 世界初、都内で実証実験ス…
08-28 08:22

RT @yasu_gen: @okamotonobuo そう思います。ただ、自動運転とは別に今すぐにでも公道での制限速度を守るように車にリミッターをつければ効果大きいのではと思う。あと救急車が近づいてきたら進路を開けるように自動制御するのも今すぐにでも出来るんじゃないかと思う。
08-28 08:22

RT @PeriKazuko: 戦前の日本で一番いやだったのは、人の心を国家が統一しようつすることだった。天皇を神と崇めさせ、教育勅語の暗誦「億兆心を一にして」「一旦緩急あれば義勇公に奉じ」厳しい情報統制、思想・言論の弾圧。有無を言わさず戦争へと誘導されていった。治安維持法に…
08-28 08:22

RT @umekichkun: 選挙妨害をヤクザに発注した件で、安倍先生「私と妻が寝ていた家屋に、暴力団に依頼して火炎瓶を投げ入れさせた」ヤクザに払う報酬を値切ったら、どうなるか位、わからなかったのかね、このバカ。こんな奴が自民党の総裁に選ばれるのが異常。しかも、こいつ…
08-28 08:22

RT @wanpakutenshi: 週刊金曜日の過去記事がまだあったので、upしておきます。今になって火炎瓶が盛大に“炎上”するとは思いもしなかった。週刊金曜日(2016.2.5)「この国の総理大臣がこれでは、暴力団排除条例の説得力はゼロである。工藤会を利用した人…
08-28 08:22

RT @watashihahudson: 本当にこの件は進退伺どころか即刻辞任・議員辞職に値することでしょう、それを参戦出馬表明ですから、絶対に許せませんね。#ケチって火炎瓶 #総裁選2018 https://t.co/U2tZq2A8tE
08-28 08:23

RT @aritayoshifu: 自民党総裁選挙。安倍首相は拉致問題解決を「やってる感」たっぷりに語るだろう。実体がないからイメージを振りまくしかない。石破茂議員は東京と平壌に連絡事務所を設置することを提案している。日常的に交渉を行うには、こうした現実的な選択が必要だ。いずれ…
08-28 08:23

RT @NqhuymvesY7yeDN: はっきりいう。読売はうそつきだ。 世論調査を捏造してる安倍内閣支持上昇、50%に…読売世論調査(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/b4wfqQf5x3 @YahooNewsTopics
08-28 08:23

RT @masaru_kaneko: 【佐川を逃がすな2】前代未聞の公文書を改ざんしたサガワを、国税庁長官に昇進させ、改ざんがでてきても「極めて有能な官僚」として、4千万越えの退職金を払って、告訴もしない。嘘付きの上に、恥も外聞もないアベ・アソウ公安支配内閣を許してはいけない。…
08-28 08:23

RT @buu34: 「ケチって火炎瓶」ってのは、じゃ、ケチらなければよかったのか、とか、その部分だけを見ればアレは被害者とか、そういう話じゃなくて。「ヤバイ界隈と何らかのお付き合いがある総理大臣」を想起させる強烈な言葉だからいいんじゃねーの??
08-28 08:23

RT @TaiwaBot: これだけの会員数がいて、みんな「先生、先生」と「指導」を求めているのに、会員の前に顔を出さずに、その理由を一切明らかにしない学会本部。学会の正義を信じている創価学会員の皆さん。どなたか座談会でそのことを幹部に質問してはどうでしょうか。「先生はどうして…
08-28 08:23

RT @whatsdemocracy: 人間がこの世に生きてゆくからには、じぶんのすきな所に住み、じぶんのすきな所に行き、じぶんの思うことをいい、じぶんのすきな教えにしたがってゆけることなどが必要です。これらのことが人間の自由であって、この自由は、けっして奪われてはなりません。…
08-28 08:23

RT @usami_masaki: 安倍首相が『西郷どん』を利用してNHKとコラボの総裁選出馬表明! 浅薄な明治礼賛と茶番の改憲隠しも https://t.co/dvrugkHajk @litera_webより
08-28 08:23

RT @ifc_takai: これでいいのか?どうする日本!(佐川氏に加え、太田理財局長も、財務省 主計局長に昇格するなど、理不尽な人事を矢継ぎ早に発表)内閣人事局と国家戦略特区の創設で、公明正大なルールが完全にゆがめられた。石破氏はこの点も強調して早期廃止を呼びかけて頂…
08-28 08:23

RT @RedGolgo: そんなわけないだろうと思ったら本当だった。回答者の持ち家率=81.7%回答者の戸建て所有率=82.0%子どもあり家庭(77.4%)のうち子どもが教育修了=68.5%年齢も資産もずいぶん偏っている。母数もわずか6,000人足らず。内閣府が統…
08-28 08:23

RT @RedGolgo: 内閣府大臣官房政府広報室「国民生活に関する世論調査」より https://t.co/fa3Lt3GOoK
08-28 08:23

RT @RedGolgo: 住宅の建て方(マンションか戸建てか)が、「調査員判断」によって集計されているので、アンケートは訪問面接型もしくは、訪問留置型と思われる。訪問員が意図的に調査対象者を「選択」したか、異常に持ち家率の高いエリアだけで調査を行った可能性も考えられる。
08-28 08:23

RT @hansuuuuuun: 私の具合が悪くて家事の進みが鈍ると 「えーなに?家の事出来ないの?俺にやれってか」的に機嫌が悪くなりながら換気扇のフィルター外して洗い始めたんですけども、そこはそうじゃなくてほら、子供の世話とか料理とかもっと今必要なさ、暮らしに密着した部分の家…
08-28 08:23

RT @katepanda2: ものすごくわかる。。家事は優先順位もすごく大事で、特に子ども小さくてテンパる時代はシビアに切り捨てられる家事の認識を両親で共有できないと非常にストレスだ。こどもが一人でトイレもお風呂もできず毎食が嵐という時代、鏡や窓磨いたりベランダ掃除して「俺も…
08-28 08:23

RT @ka1206: ↓馬鹿野郎!こんなものに操られる党首も党首だけど。 https://t.co/pxsy3kZdN1
08-28 08:23

RT @demauyo_tadaimo: お兄ちゃん、日本人は縄文時代からの単一民族って思ってるんだ。最近の研究では、縄文人のあとに朝鮮半島から渡来した人たちもいて、DNAの解析結果は縄文人はアイヌ人に一番近くて、ついでオキナワ人、ヤマト人(現代日本列島人)の順番なんだってh…
08-28 08:24

RT @osakatokikenbot: 「大阪都構想のもとで行われる市民のセーフティネットでもある「保育園」などの民営化は,住民サービスの低下につながることが必至であり,これは行政の責任放棄と言えるのではないだろうか。」 野口義直 (摂南大学・准教授) 経済学
08-28 08:24

RT @TaiwaBot: 「池田先生はどうしてみんなの前に姿を見せないのですか?見せない理由を言わずにメッセージだけ送ってくる理由は何ですか?もし人前に出ることができないほど体調が悪いのなら、世界中の会員が先生の健康を祈ることもできるのに、どうして何も知らせてくれないんですか?
08-28 08:24

RT @whatsdemocracy: 戦後60年振り返ってごらんなさい。アメリカくらい、戦争している、あるいは海外派兵している国はありません。朝鮮戦争からベトナム戦争、それからアフリカでの戦争、中東での戦争。毎年平和だって言って、どこかで戦っている。これに、いつまでもお付き合…
08-28 08:24

ちょっと待って水産庁、マグロ漁獲枠拡大は早すぎ https://t.co/QGWPyNQR9G https://t.co/HK2zCgh65M
08-28 10:41

関西でレギュラー10本以上の「シャンプーハット」が「吉本坂46」で見せる存在感 https://t.co/PjEoi97wv9 https://t.co/RaHaL3dH75
08-28 11:50

RT @gre_goriy: NHKでプラスチックの海洋ゴミ、クジラの幼生の死んだ胃からでてきたプラゴミがー、って流れから世界的にプラスチック製品の廃止が進んでるー、っていう内容の放送あったけど……「プラスチックがダメ」なのではなく、そもそも「ゴミを海洋投棄してるのがダメ」な…
08-28 12:49

RT @CharlesRobert__: 総理大臣の言論弾圧がまかり通る日本ヤバくね〜安部首相『NEWS23』に出演し、政府批判の街頭インタビューに対し「これは問題だ」と文句をつけ、自民党は在京キー局に「報道圧力」文書を送りつけた。この『NEWS23』発言を国会で問われた際、…
08-28 12:49

RT @yoppymodel: 「タダで描けって言われた!金払え!」みたいな漫画を描くと「その通り!」って賛同RTされまくるのに、Youtubeやサイトの広告は「ウザい!」「消せ!」って意見がやたらと強いので「他の人間はコストを払うべきだけど自分だけは払いたくない」っていうジャ…
08-28 12:51

RT @fujitatakanori: 最低賃金引き上げ機運が高まっているのに、あえて野党側から最低賃金引き下げ機運を高めなくてもいいでしょうに。今や最低賃金周辺で働く労働者は、正規・非正規に関わらず激増している。労働者の敵にならなくてもよいはず。
08-28 12:51

RT @Kitsch_Matsuo: 「西郷どん」人気を利用しようとしたのか、桜島を背に出馬宣言。自身の選挙区も山口で、今回の放送回のタイトルは「薩長同盟」だったが、薩長同盟は弱い者同士が協力して巨大権力に立ち向かった事。どちらかと言えば石破氏を推すグループと竹下派の一部の状況…
08-28 12:51

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 北朝鮮に拘束されていた男性が解放。菅義偉「できることは精一杯やっていた」ですと。解放されたのを北朝鮮の放送で初めて行った日本政府、何を精一杯やったのかと尋ねられ「事柄の性質上お答えできません」、何もしていないから答えられないのだろう。菅…
08-28 12:51

RT @tanakaryusaku: 安倍晋三さんの事務所がヤクザに選挙妨害を依頼し、報酬をケチったため、事務所や自宅などに火炎びんを投げ込まれた事件。事実は判決文にも書かれているのだが、今後の展開しだいでは、判決文が改ざんされる恐れもある。#ケチって火炎びん
08-28 12:52

RT @chinahayashi: 大きな声で言いたい。中学の時、理不尽なやり方をする教師がいたので納得いかず、その教師の授業を全てボイコットした。それでも卒業はできたし、なんの後ろめたさもない。子供達には学ぶ権利はあるが、理不尽な学校のやり方に従う義務は全くない。 https…
08-28 12:52

RT @SotaKimura: 我が家の娘も、小学生だけれど、ボイコットした。すごく楽しそうに自習してた。学年が変わって、担任が変われば、小学校生活に何の問題もなくなった。 https://t.co/ch0JwS3SO3
08-28 12:52

RT @niminimin: 今はそうやって大人が守るからいいけど、昔は違ったよね。その傷は一生残るから。先生なんて二十歳そこそこから、人生経験もなく、人に教える生業につく特異な人たちの集団だからこそ、人として成熟した人を採用してほしいと思うのだが。。脳ミソだけでなくて、社会経…
08-28 12:52

RT @SotaKimura: 私がこれまで見てきた先生の中では、大学を出たてのすごく素敵な先生もいれば、いろいろな職業を経験した最悪な先生もいました。社会経験を積んだところで、子どもの権利を侵害し続ける人はいます。 https://t.co/unqgrQCzMC
08-28 12:52

RT @kaokou11: 日本の首相にもファクトチェックが絶対に必要だと思うが、今の日本は主要メディアもalternate reality(代替現実、虚構の世界)の住人らしいので、まともなファクトチェックも政権批判も望めない状況なのだろう。虚構はいつか崩れ去り、後始末は一般の…
08-28 12:52

RT @kinoken16: 別に老人に限らず、仕事の遅い人はいるし、ハンディキャップがあって早く出来ない人もいる。それを仕事効率に比して賃金を減じるってのはおかしい。そうやって最低限の生活水準以下のワープア世帯を増やす方に舵切りするのは政治じゃない。資本家の片棒担ぎ。
08-28 12:52

RT @kinoken16: どうでも仕事効率に比して賃金を変動させたいなら、他より2倍やる人の賃金も上げなさいよ。でも、どういうわけか高効率の人の賃金を上げましょうとは言わない。下げる方に邁進するのはゲス。
08-28 12:52

RT @kikutomatu: 大事なことは、一つのことにも反対の情報があることを知ることです。何事も鵜呑みにはしない。自分にとって何が良いかは自分で考える事が重要。自分が選んだことが、自分によくなくとも人のせいにはできない。
08-28 12:52

RT @shima_chikara: 佐々木先生、大変だなぁ。。。と思ったら、私らしき名前もあるじゃん(笑)。どうでもいいけど、私の名前、漢字3文字中2文字も間違えてますよ。本当に訴状書くときには、訂正してくださいね。✕島崎量 〇嶋﨑量訴えたら、反訴します。扇動されて私を…
08-28 12:53

RT @shima_chikara: 私が、弁護士への懲戒請求全てを否定していないのは明らかなのに、意図的なデマをネットで拡散し既成事実化。これが、余命ブログにみられる典型法。ネット上の言論空間にとどまらず、民主主義をも後退させます。私が、無視でなく毅然とした対応を必要と考…
08-28 12:53

RT @fukuchan6666: @shima_chikara @junpeiakashi 要するに「懲戒請求はさせない」ってことですかね。請求の妥当性を判断するのは、対象となる弁護士ではなく、弁護士会綱紀委員会のはず。これは、「不可視の弁護士自治」の形骸化ではないで…
08-28 12:53

RT @syouwaoyaji: 一戸建て居住者 82%だって!!これ、世論調査じゃ無いじゃん!!嘘、誤魔化しで政権運営出来るアホの国、日本!!国民生活に関する世論調査 3 調査票 - 内閣府 https://t.co/PWQsMlpgj0
08-28 12:53

RT @kemuchiman: 以前、「安倍さんが辞めたら、お前のようなちっぽけなデザイナーなんかの仕事は無くなるゾ」というクソリプをいただいたのですが、もしも仮にそうだとしても、安倍は辞めろと言い続けるし、辞めさせなければいけませんね。だって奴はデモクラシーの敵なんだから。
08-28 12:53

RT @shibayama_t: アベノミクスの矢は的を外れて折れ、日本経済は壊れただけ。効果があったのは、オバマ、トランプの米国経済の堅調にひっぱられた部分だけです。今の米国の経済も良くなってます。日本の庶民の生活は野菜も買えないくらいに逼迫してきてます。スーパーに行けばそれ…
08-28 12:53

RT @yokotayoshiatsu: ”総裁選立候補表明”鹿児島まで行ったなら、もう一足延ばして沖縄の辺野古を背景にしてやってみろや、沖縄で”日本を取り戻す”と言ってみろ、沖縄をアメリカに売っておいて何が”日本を取り戻す”だ【「安倍総理が総裁選立候補表明!内閣支持率も回復傾…
08-28 12:53

RT @zamamiyagarei: あと、沖縄の開発にはある程度規制をかけた方が良いと思う。泡瀬にしろ島にしろ、リゾート開発に規制をかけて自然を守らなければ、観光政策にいつか差し障りがくる。高所得者のリピーターが来なくなる。これが沖縄県知事選挙の公約になったことはあるのだろう…
08-28 12:53

RT @fujitatakanori: 日本の貧困の最大の特徴は働いても貧しいワーキングプアが大量に存在すること。子どもの貧困も母子家庭の貧困も若者の貧困も高齢者の貧困もみんなワーキングプア問題につながる。
08-28 12:54

RT @katoshuichi_bot: 政治学、あるいは歴史学の場合には、学問が進めば進むほど歴史的な現象が現在起こっていることの必然性を理解することになるので、進めば進むほど批判力が低下する。そう考えると、なぜヴェトナム反戦運動が数学者と英文学者から出て政治学者から出なかっ…
08-28 12:54

RT @T_oogami: 「レイプされても沈黙する日本の女は凄い!」私が今まで見た"日本スゴイ"系の主張の中でも特に醜悪なのがこれ。今も昔も日本で性暴力被害者が声を上げられないのって、まさにこんな考えの奴が全力で被害者を攻撃してきたからだろ。泣き寝入りする性暴力被…
08-28 12:54

RT @yurikalin: 責任をとらせるべき罪人に罰を与えるのではなく、被害者側に押し黙らせ封印し、強者の都合でなかったことにすることによって更なる人権蹂躙の被害を与える。それが「美しい日本」の正体なら、日本は実に恥ずかしい卑怯卑劣な国だと認めることになる。 https:/…
08-28 12:54

RT @yama03024: ジャーナリスト仲間で、安倍首相重大疑惑の件で、ご自分の主宰する勉強会に招いて発表の場を提供してくれた林克明氏が、転落事故から3日後、自宅まで来て取材してくれ、「マイニュースジャパン」で先程記事を掲載してくれました。ありがとうございます。https:…
08-28 12:54

RT @h_hirano: 石破氏が政策を発表。全然面白くない。政治・行政信頼回復100日プランも、やはりモリカケの真相究明こそ絶対にやるべき。これは単なる個人攻撃ではなく、自民党の信頼回復そのものである。しかし、あまり批判すると、自民党にいられなくなるという不安があるのではな…
08-28 12:54

RT @benjamin_justic: 安倍晋三「この5年8カ月、内政・外交に全力を尽くしてきた。国民の負託に応えるのは私の責任だ」嘘つくな。訂正してやる。安倍晋三「この5年8カ月、私利私欲のために全力で日本を破壊してきた。人権無視の日本会議の指示に応えるのは私の任務だ…
08-28 12:54

RT @Ozaki_Yukio: 全国の学校で誤ったら改めよと教えておいて、議会で過ちを改めない手本を示せば教育の効果が減損する。国家的損害がある。『普選問題の研究』
08-28 12:54

RT @RawheaD: 前からずっと言われてて都合悪い人は完全にスルーするデータだけど、大抵の不法移民は仕事/新天地を求めてアメリカ(等)に来てるので、犯罪を犯して警察に捕まるのを極力避けようと努力する動機があり、考えてみれば当たり前の話。 https://t.co/4u51
08-28 12:54

RT @tobatozankoudes: 明治維新を是としてはいけない。枝野立憲代表、安倍首相の薩長発言批判=「国民分断は間違い」|ニフティニュース https://t.co/HNciTxBe0G
08-28 12:54

RT @laughingman2010: これで石破さんが勝ったり次の選挙で大敗したら長いものに巻かれた無能な保身議員はどうするのだろう。。。それとも、選挙も改ざんしてるから絶対負けないのだろうか。。。 https://t.co/mnBKAYFA2e
08-28 12:54

RT @munotakeji_bot: 喜びは、どんなに小さくとも、なるだけ多くの人たちと分かち合いたい。悲しみは、どんなに大きくとも、なるだけ自分ひとりでなめ尽くしたい。
08-28 12:54

RT @vnGDZZaJavo7Y1G: 安部さんの口癖で「日本を取り戻す」「美しい日本」の意味が未だにわからないのですが、どこから取り戻すのか、何を取り戻すのか、全くわからないです。美しい日本は、今は汚くてたまらないし。裁判官もだめだし、検察もダメだし、警察も酷いし…
08-28 12:54

RT @1955Toru: 「外交においては日本の大きな存在感を取り戻すことができた」そうですから。 https://t.co/SeOhoP9IWS
08-28 12:55

RT @AokiTonko: 数年後、安倍が終わり、民主的な政権になった時、NHKがまともな報道を始めてももう信用はできない。強権には媚びへつらい、怖くない者だけ叩く、本来の報道とは真逆の本性が露呈したからだ。二度と信用できない阿諛追従の腐れメディア、それがNHK。 https…
08-28 12:55

RT @SLAVE19480601: 今年に亡くなった人大物多すぎでしょ、、高畑勲さん大杉漣さん星野仙一さん衣笠祥雄さん朝丘雪路さん西城秀樹さん有賀さつきさん桂歌丸さん津川雅彦さん菅井きんさんさくらももこさん平成最後の年はショックの連続だな。
08-28 12:55

RT @kirakiraohshima: さくらももこ氏の逝去についての感想も多数。レコード会社営業の時におどるポンポコリンが発売され、鬼のような目標設定されて「そんなのムリっすよ」と各セールスマンが文句言ってた中、課長に泣きつかれて目標の2倍出荷したところ都内で唯一発売時品切…
08-28 12:55

RT @kirakiraohshima: 別におどるポンポコリンが売れると踏んだのではなく、売れなかった時の特別返品枠に加えてたくさん取ってくれたお店の別途返品枠を課長に約束させたので、黙々と出荷オーダーを取ってきただけのこと。売れるとはまったく思ってませんでした。
08-28 12:55

RT @MetroResistMov: 全員見事に他人のせいにしていて笑える。いや、笑えない。このクソ共のせいで野党が共産と社民だけになる寸前までいった。もしそうなってたら日本、終わってた。絶対に許さないし、絶対に忘れてはいけない。ブームを起こし7か月で消えた「希望の党」と…
08-28 12:55

RT @MetroResistMov: 「前原代表が希望の党への合流を決めた時、民進党系議員は刻々と変化する状況に戸惑いつつも「ある意味でワクワクしていた」と今の国民民主党幹部は振り返る。」#申し訳ないがまずは国民民主党は除いて https://t.co/bQ9SylBX
08-28 12:55

RT @whatsdemocracy: 今のうちになんかこう声に出して行動しておかないとと思う。僕は決して楽観的じゃないから今後世の中がどうなっていくか知らないけど、一切語ることもできなくなる時代もあり得るわけだからね。日本は戦争中がそうだったんだ。(細野晴臣)
08-28 12:55

RT @izuitosabu: #ケチって火炎瓶 これは祭りでも炎上でもない!新しい tweet デモなのだ。国会議事堂まで行けない人たちが自分のいるところで#ケチって火炎瓶のプラカードを持ってデモしているのです。15万人のデモを何回も繰り返しましょう!
08-28 12:55

RT @izuitosabu: この15万という数字は初回の一斉ツィートのレス数で8/24に15万人がデモをしたと考えている。
08-28 12:55

RT @Flirting_navi: 日本は福祉その他の社会システムは、とてもじゃないがユニバーサルデザインに程遠い。個人を前提としておらず、家族や共同体による助け合いを前提としているようにしか見えないモノが少なくない。これでは家族や共同体に恵まれないと、そのまま人生が詰んでし…
08-28 12:55

RT @oriham17: 将来年金がもらえないかもしれないから今から老後の為に貯金しないと生活できないよと言われて、税金とか保険とか生きてくだけでも金がかかるのに、“老後死ぬまでに生きて行く為のお金”を働いて貯めないといけないのかと思って正常な精神状況で「生まれない方が良かっ…
08-28 12:55

RT @shiikazuo: 「日本の核削減反対 オバマ政権内で懸念/秋葉氏らの核固執は『日本政府の典型的意見』当時の核政策担当者が証言」核兵器削減に反対し、米国政府からも懸念される。これが唯一の戦争被爆国の政府のとるべき態度か。あまりに情けなく恥ずかしい。政権失格です。h…
08-28 12:55

RT @mori_arch_econo: これは正しい行動。新国立競技場計画が白紙撤回されたのは、反対運動もあるけど、最後は「計画が成り立っていない破綻してる」ことを、担当行政(あんときはJSC)が嘘ついて隠していたことを、政府与党が内閣府が理解したからだからね。つまり、都が何…
08-28 12:56

RT @mori_arch_econo: も一回整理すると。市場問題の原因は石原都知事、しかし「受けた報告と違う、騙された。」善意過失→猪瀬都知事「知らない。都議と戦ってたし」善意過失→舛添都知事「知らない。クレしんが大事」善意過失→小池知事「全部知ってるけれども、排除して移転…
08-28 12:56

RT @kensyou_jikenbo: [メモ]①森山さんが重大発言を開始?<新国立競技場計画が白紙撤回されたのは、反対運動もあるけど、最後は「計画が成り立っていない破綻してる」ことを、担当行政(あん時はJSC)が嘘ついて隠していたことを政府与党が内閣府が理解した>→今…
08-28 12:56

RT @kensyou_jikenbo: ②森山氏<都が何を隠しているかを国に伝える必要>→市民団体への国の対応<農水省の担当室長は…、「構造計算は審査の対象外」「法令違反が確定していない中、見込みで判断はできない」と答弁した>→農水には遮水不良での「環境アセス条例違反」…
08-28 12:56

RT @kensyou_jikenbo: ③森山氏<市場問題の原因は石原都知事、…小池知事「全部知ってるけれども、排除して移転しろ」悪意の重過失より酷い状態である>https://t.co/3RMiZHzc8Y→小池知事が全責任を被る必要は無いのに、このままではそうなって、…
08-28 12:56

RT @kensyou_jikenbo: ④森山氏<小池都知事は【錯誤】を証明出来ないと、「【故意】による市場移転強行とみなされ逃げ道ないよ」…>https://t.co/CaNrfqyCfp→小池知事の「逃げ道=移転再延期表明でも小池知事の責任になりにくい理由」を探して示…
08-28 12:56

RT @mori_arch_econo: 新国立競技場問題のときは、誰も悪者をつくらずにシフト出来たわけです。残念な失敗は旧国立競技場の解体と計画見直し後の伊東案の採用の躊躇。それでもいくつもの失敗の連鎖をなんとか食い止めた。しかしながら豊洲市場問題では小池と側近等の阿呆さ加減…
08-28 12:56

RT @qqta5ydd: 豊洲市場の場合は、犯罪性のあるウソと誤魔化しが明らかなので、それを糾弾していかざるを得ない。その点、新国立の場合は、検証の機会が少なく、曖昧に終わった感じです。また、隈案・伊東案だけの出来レースコンペは悪例を作ってしまいました。でも森山氏のおかげで国…
08-28 12:56

RT @litera_web: 石破茂「正直、公正」が安倍首相の個人攻撃という噴飯! 安倍独裁化で首相批判が完全タブーのディストピア https://t.co/l3xJ2EKfTa
08-28 12:56

RT @TaiwaBot: まあ、そんなことを言おうものなら、幹部は答えるどころか「あなたは信心が足りない!」とか「お題目を上げきって先生にお応えできる私たちになることです」とかわけのわからない言葉でその場はやりすごして、あとから「○○さんは頭がどうかしちゃったみたい」と平気で…
08-28 12:56

08/27のツイートまとめhttps://t.co/pgPU1Omxw2
08-28 12:59

08/27のツイートまとめ https://t.co/7Kfmm0Jerg https://t.co/2Yj6skrHrq
08-28 13:26

『手をなくした少女』心の奥底まで表現した線の色 https://t.co/qfOuJ8fI8v https://t.co/KPUAc93nRI
08-28 16:09

RT @nekoneko_nyanko: さくらももこ先生、嫌われ者だった祖父の葬式を面白おかしく描いたエッセイに批難殺到した際、謝った上で「家族だからといって自動的に愛情が発生するわけではないと思う」と返してらしたな。それを読んだ当時の私は、その言葉に救われた気がしました。ご…
08-28 17:42

RT @nekoneko_nyanko: 私は姉に散々嫌な事をされてきたのに、それを人に言うと「家族なんだからいつかきっとわかりあえるよ😁✨」とかわけわからんポエムで全否定されて辛かった。でもこの文章を読んで、この気持ちは間違いではなかったんだ、と安心できた。肝心の文章がうろ覚…
08-28 17:42

RT @fujitatakanori: 日本のマイノリティや社会的に立場が弱い人を対象とした法制度は、基本的にどれもこれも形骸化している。法整備されたから改善するような代物は何一つなく、常に権利要求、権利擁護しなければ不利益が容易に起こる。
08-28 17:43

RT @wanpakutenshi: #NHK #NEWS7“自民総裁選”安倍首相「生活保護世帯の子どもの高校進学率が90%になった。『安倍政権で格差が広がった』は誤りだ。格差に目配りして光をあててゆく…」…相変わらず、ウソばっかり❗️“引き続き取り組む”、なんて…
08-28 17:43

RT @kumachang7777: @wanpakutenshi これだけ容赦なく、メディアの前で躊躇なく嘘をほざけるって安部ってやっぱりすごいな。バカな国民が選挙で自民党に多くの議席を与え安部を信任したから、現在こうなってるのをどれだけの国民がわかるのかな?国民の生活が苦し…
08-28 17:43

RT @keeprunning0615: @kumachang7777 @wanpakutenshi サイコパスの特徴だそうです😁まさに安倍ですね。最後の「表面は魅力的」は除きますが(笑) https://t.co/X1XvTIKoH3
08-28 17:43

RT @wanpakutenshi: @keeprunning0615 @kumachang7777 まさにアベシですね。 https://t.co/NlB24YSNUE
08-28 17:43

RT @rjgeller: 日本語の勉強火炎瓶(かえんびん) = Molotov cocktail (gasoline filled bottle with a lit rag attached) ケチって = stiffed (failed to pay an ag…
08-28 17:43

RT @h_hirano: 障害者の水増しの最多は国税庁。国税庁の報告は1411・5人。実際は389人。国税庁の権威はさらにダウン。2位は国交省604人の水増し。3位は何と法務省540人。防衛省315人。全27機関で3400人水増し。どうしてこのようなウソをつくのか。モラルが地…
08-28 17:43

RT @yumidesu_4649: おかしいのは、自民党の方だ。そもそも「正直、公正」って、別に政治家として当たり前の志だろう。それを自民党は「安倍首相への個人攻撃」になると騒いでいるのだから、コレ、裏を返せば、安倍首相は「正直、公正」ではなく「嘘つき、不正」と自民党が認めて…
08-28 17:43

RT @1955Toru: この国のまわりは「敵」だらけなんですね。相変わらず。北朝鮮、脅威は不変=中国軍の動向懸念―防衛白書(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/M1PugZnHBs @YahooNewsTopics
08-28 17:43

RT @TaiwaBot: 学会からの甘い汁を吸っている企業のみなさん、それから見せかけだけでも会員というだけで多くの学会員のファンを獲得して営業を行なっている芸能人のみなさん、そろそろ学会から手を引いとかないと痛い目にあうかもしれませんよ(笑)。
08-28 17:43

RT @TrinityNYC: この人の漫画を初めて読んだ時本心からすごいと思い、ずっと天才じゃなかろうかと思って私は長いことファンだったんですけど、ここ数年は、なんか、とてもガッカリした。いちばんガッカリした人の一角かもしれない。 https://t.co/ed54sNS2rE
08-28 17:44

RT @ozawa_jimusho: 中央省庁が雇用する障害者を水増ししていた問題。障害者雇用促進法第43条違反。ところが事業者と違い役所は罰則なし。法律を守れという省庁が率先して法を破る。行政による隠ぺい、改ざん、不正が当たり前の世の中。恥ずかしい国へ。不正に慣れたら国はおし…
08-28 17:44

RT @akisumitomo: 「善良なる市民」性というのは芥川龍之介にとって他者ではなく、それは自分のなかに「ある」ものなのです。大火が朝鮮人の仕業だという流言飛語を鵜呑みにし、菊池寛に「一喝」されてようやく気づいた、おのれの中にある凡俗な同調性、それが「善良なる市民」性と…
08-28 17:44

RT @akisumitomo: おのれのなかにこそ、「善良なる市民」性がひそんでいるのだと気づいた芥川は偉いと思いますよ。凡俗な大衆性などというものは自分以外の他者にこそあるのだということを言う人はいても、それがおのれのなかに「ある」のだと自覚する人は少ない。
08-28 17:44

RT @naganokatumi: 安倍総理の実績を前面に出して総裁選を戦うそうだが誇るべき実績などはない。アベノミクスの主軸である超金融緩和も今や弊害だけが目立つ。海外リスクへの備えもない。外交はトランプとゴルフしただけだ。プーチンとは21回も会っていながら何の変化もない。北…
08-28 17:44

RT @oranka1: 太陽光発電→数年に一度の水害、土砂崩れに弱い 風力発電→毎年襲来の #台風 に弱い 原子力発電→100年に一度あるかの巨大津波に弱い どれが一番災害の発生頻度が少ない、危険度が低いと思いますか? https://t.co/mOWZ3YbEx3
08-28 17:44

RT @atapo: @oranka1 近くに「原発」があり、震災でリアルに恐ろしかった経験をした私は賛否両論あるけど、「原子力発電→100年に一度あるかの巨大津波に弱い 」と言うけど1事故での被害を日数で割ると危険度が低いとは一概に言えないとおもう。「太陽光発電」は環境汚染の…
08-28 17:44

RT @zodiac0088: 「飛行機のほうが自転車よりも事故が少ないから安全だよー、自転車に乗るのはやめて飛行機に乗ろうぜ」的な..しかも、めっちゃRTされてる。#Fukushima をめぐるバカは果てしない..https://t.co/upuYvcA9MU … ……
08-28 17:44

RT @neo_yamabusi: これ、薩摩に失望して平野が嫌味を詠みこんだ歌ですけどね。歴史知識がなくても「煙はうすし」で気がつかないかな。 https://t.co/rkqXDMuMTL
08-28 17:45

RT @neo_yamabusi: ちなみに、戦国以来の統制主義と自藩の武力に自信をもっていた薩摩藩は、倒幕過激派の浪人をめちゃくちゃ嫌っていて、平野国臣は薩摩から迫害に近い扱いを受けたりしているんですけど。
08-28 17:45

RT @tani83st: @neo_yamabusi 安倍総理にどんな意味で使ったのかを質問してほしいですね。相変わらず、誰かの書いた原稿を意味もわからず読んでアホを晒す画。
08-28 17:45

RT @tobatozankoudes: ミュージシャンは、みな反戦さ❕❕❕❕安倍自民が恐々 安室9.15ラストライブで語る“メッセージ”|ニフティニュース https://t.co/jCY5uAVXFF
08-28 17:45

RT @Beriozka1917: 少し調べれば即座にバレるようなウソを吐くの止めた方が良いと思いますね。アメリカには来年で創立100周年を迎える共産党が存在しています。しかも、冷戦時に方針転換した西欧諸国の共産党とは違って、ガチガチのマルクス・レーニン主義政党ですよ。 htt…
08-28 17:45

RT @officeSugano: 正論だな。最低賃金さえ払えない企業なら潰れればいいし、残業代払えないのなら潰れればいい。社会保険もだせないのならそんな企業は退場してしまえばいい。「人を雇う」という責任果たせないのになにが「企業」だ。
08-28 17:45

RT @cornwallcapital: いわゆる中小企業は、成長意欲が無く、下請・地域限定等の構造的要因でその地位に甘んじざるを得ない企業を指すものと考えられるけど、質の良い雇用なんてそこには産まれないし、余剰利益は基本的に同族で分配されるだけなので、少なくとも積極的に国から…
08-28 17:45

RT @hirokinose: 田舎で二世税理士やってる友達に聞いたら、今地方で起こっているのは「売上は減っているが一族の取り分を減らすことはできない中小企業による従業員の人件費&福利厚生のカットによるブラック化」って言ってたからな。東京だけじゃなくて地方も少子化しているの…
08-28 17:45

RT @whatsdemocracy: 現行憲法の中に集団的自衛権を認める根拠を探すのは、ネス湖のネッシーを探すより難しいです。(木村草太)
08-28 17:45

RT @comecaML: 西原理恵子が自作の中で、「さくらももこに無いダークさが自分にはあるから、あと一歩のところで自分は売れない」みたいなことをギャグとして書いてたけど、さくらにもダークな部分は実はすごくあった。たださくらが他のサブカル作家と違ったのは、捻れたルサンチマンを…
08-28 17:45

RT @comecaML: 最初期の「うちはびんぼう」にしたって、このテーマで若い時分に作品を書く場合、他のサブカル作家なら、「なにがしあわせってそりゃあ…」のくだりの台詞を書くには屈託や抵抗があっただろう。当たり前のことではあるんだけど、さくらはやっぱり最初から「少女漫画家」…
08-28 17:46

RT @comecaML: あと、鳥山明が「自分みたいにハッタリだけで漫画を描いている人間は、さくらももこのように日常の細やかさを見つめる力がある人にはかなわない」(うろ覚え)みたいなことを言っていたのも印象深かった。実際、初期のさくらは日常の中の機微を、凄まじい物語構築力でス…
08-28 17:46

RT @comecaML: さくらの能力の凄さって、ギャグセンスの良さよりも、物語構造をコントロールする力が最初期の時点で既に確立されてたところだと思う。それが無ければ、「ちびまる子ちゃん」は80年代後半のレトロブーム的な流れの中で消費されて終わっていたんじゃないだろうか。
08-28 17:46

RT @comecaML: 「ほのぼの劇場」の諸作品とか、「物語」の制作に関心がある人だったら教科書としてめちゃくちゃ参考になるものばかり。過剰なイベントや事件を使わずに、日常的な出来事の描写を通してあんなに鮮やかに起承転結構造を作り出すことができたのは、本当に凄い。
08-28 17:46

RT @comecaML: 西原理恵子も、「物語」構築力が凄く高い。そして彼女が語る「物語」の器には、女性として生まれ生きさせられたことに対する自身の軋みが、逆ギレ的にぶち込まれていた。さくらの「物語」には、その軋みが無いと思う。それは彼女が「少女漫画家」としてデビューできたこ…
08-28 17:46

RT @comecaML: ある種の女性たちが「少女趣味」というもので自身を護るしか無かった時代というのが多分あって、さくらももこや岡崎京子のような人たちは、そういう時代に子どもとして育った人たちだったんだろうと思う。そして彼女たちは、その時代が終わった後に創作を始めなければい…
08-28 17:46

RT @comecaML: だから彼女たちはそれぞれのやり方で、「少女趣味」が嗤いものにされる時代の中で「少女」を描いたんだと思う。そして西原はそういう文脈とは違うところから現れていて、だから一番タフに作家として90年代以降を生き抜くことができた。西原は自意識の領域を超えた「…
08-28 17:46

RT @comecaML: さくらの「フランス人形とちび姫」等を読むと、彼女が如何に「少女」たちに対して同胞意識や愛情を持っていたかが分かる。そして例えば彼女が晩年に親和性を強めていたスピリチュアリズムは、「少女」以降の人生を生きる際に必要になってしまったものなのかと、どうして…
08-28 17:46

RT @comecaML: 「どの娘も みんな お姫さま」という言葉は多分あらゆる意味でもう無効化されている。だからこそ、そういうサブカルチャーの歴史も踏まえた形でのフェミニズムが人々に届いていくことが必要なんじゃないだろうか。今の時代からはその歴史が見え難いが、かつて自分なり…
08-28 17:46

RT @comecaML: さくらももこ先生のご冥福をお祈りします。子どもの頃、先生の漫画を繰り返し繰り返し読んでいました。これからも、ずっと読み続けると思います。
08-28 17:46

RT @comecaML: https://t.co/11hRHxfrGX
08-28 17:46

RT @4023Sora: アメリカ合衆国共産党が存在しますけどね。そもそも民主国家の憲法で「思想信条の自由」が保障されていないなど考えられません。アメリカ合衆国憲法でこれを認めていないとしたらアメリカは民主国家ではありません。弁護士のケント・ギルバート、役に立たないから日本で…
08-28 17:46

RT @traductricemtl: まじで男が出す「男性差別」の例ってこんなしょぼいものしかないよな…。世界有数の女性差別国家でこんなくだらないことで被害者ヅラするのいい加減にしないかな。 https://t.co/JSV09a5yrw
08-28 17:47

RT @tanakaryusaku: あす29日、沖縄県知事選挙への出馬を表明する玉城デニー氏がきょう午後、小沢自由党代表と共に立憲民主党の枝野代表を訪ねた。枝野代表は党として玉城氏を支援すると表明した。=28日、衆院会館 撮影:村上理央= https://t.co/A2T
08-28 17:47

RT @gaby6100: どうしてこういうデマを拡散するのか。これはミュンヘン駅ではなく、2015年のハンガリー・ブダペスト駅だ。それに彼らは「移民」ではなく、シリアやイラク、アフガニスタンからの「難民」。まず語彙を知り、歴史を知り、次にデマを流すことの恥を知ってほしい。 h…
08-28 17:47

RT @gaby6100: コチラに記事があります。2015年Zeit Onlineの記事(ドイツ語)です。https://t.co/gnxAb5OU04
08-28 17:47

RT @michiyonn: 心臓に刃物を突き立てられた様な。好きで障害者やってるわけじゃない、と、次男は悔し涙にくれている。「ガイジ」と言い放つ側は、一生わからないだろう。その言葉を言うことで、誰をどれほど傷つけているのかを。頼むからやめてくれ。毎日必死に生きてい…
08-28 17:48

RT @yumidesu_4649: 「正直、公正」という当たり前のことを掲げる石破氏が、自民党内から「安倍首相への個人攻撃だ!」と血祭りにあげられているという事実が示すのは、もはや、党内は安倍シンパのロボット議員ばかりとなっていて、首相に対する批判が完全にタブー化しているとい…
08-28 17:48

RT @nogutiya: ツイートは疲れるし、めげそうになるけど皆んなの努力でメディアを動かし政治家を動かす事ができる。直近ではもりかけ、杉田水脈発言、赤坂自民亭、伊藤しおりさんレイプ等々がそうだ。今は火炎瓶事件など安倍首相が「正直 公平」な人物で総理として相応しいかを追…
08-28 17:48

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 日本の北京大使館ルートを通じて「解放」を呼び掛けていたとのこと。日本が出来ることはこれが精一杯。出来ることは精一杯やったとは、誇大広告もいいところ。これが安部外交の限界。安田さんは解放されないし、イスラム国に拘束されたジャーナリストは見…
08-28 17:48

RT @ishikawajun: 報道ステーションのさくらももこさんの訃報を見ていて、ちょっと呆れた。主に「ちびまるこちゃん」について語っていたのだが、それがすべてテレビアニメの「まるこ」についてだったのだ。アニメのまるこは、漫画とは別のものだ。さくらももこが創作したのは漫画で…
08-28 17:48

RT @hyodo_masatoshi: 自民党はもう終わっている政党です。それがまだ政権にいて悪政をやっているのは、米国、公明党、財界、メディア、官僚が助けているからです。つまりこれら既得権益支配層の政治部が自民党なのです。ですから自浄力なんて期待しても無理です。政権交代が必…
08-28 17:48

RT @nekote9: もう芸能スポーツ番組になったかと諦めてたモーニングショーで、オスプレイからの日米地位協定の話しやってる。青木理さんも玉川さんも羽鳥さんも、なんかイキイキして見えるよ。やっぱり、こうじゃなきゃ。#モーニングショー#オスプレイ
08-28 17:48

RT @shiikazuo: 玉城デニーさんは、翁長さんの遺志をつぎ、建白書実現、辺野古新基地反対の「オール沖縄」の代表として最良の政治家です。日本共産党は、「オール沖縄」の一翼を担い、市民と野党の共闘の一翼を担って、勝利のため全力をあげます。 https://t.co/ZhK
08-28 17:48

RT @akisumitomo: NHKを批判するのに皮肉って「国営放送」などと言わないほうがいいと思う。ちゃんと「公共放送」であると明記するべきだ。「公共」がたとえ建前であっても、かすかではあるが、そういいう(「かくあるべし」という)規範性は担保しておくべきだと思うのだ。
08-28 17:48

RT @TaiwaBot: 私はここ最近の学会本部をはじめとした異常な建設物ラッシュに恐ろしさを感じています。組織が崩壊して摘発される前にやばいお金は使い果たしてしまうつもりではないかなどと思ったりもします。
08-28 17:48

RT @syouwaoyaji: 解釈の間違いで済む規模ではない!!恣意的に水増しが行われていた事は確実!!罰則を設けろ!!障害者雇用3460人水増し 27機関で不適切算入 https://t.co/K7fmqhWtOE
08-28 17:48

RT @kanamori_phrase: われわれの従来の生活は、なんでも「長いものに巻かれろ」とか、「泣く子と地頭には勝てぬ」とか、こういう他力本願であたまを鍛えられておるからして、これを撥ねのけて本当の考え、すなわち人間こそは一切の行動の中心であるということをはっきり念頭に…
08-28 17:48

RT @take1102w1: 東京裁判について「指導者個人の責任を問う法律はポツダム宣言を受諾した時点では国際法になかった。事後法であるとの批判が出ているので法律的には疑問がある」と述べた。(稲田朋美 2015年2月26日時事通信 自民党政調会長) #日本会議 #神政連
08-28 17:48

RT @nauchan0626: この猛暑で、冷房を使うためには食費を削らなければならないような過酷な状況に、生活保護受給者を追いやってしまうような社会は、やはりおかしいと思うのです。過酷なのは自然よりも人間でしょう。エアコン壊れたまま…涼求め街へ 酷暑の生活保護受給者:朝日…
08-28 17:49

RT @mas__yamazaki: ここ数日の産経新聞には、安倍晋三様持ち上げ本の広告がこれでもかと掲載されていた。これらの筆者たちは、他のメディアには政治的公平性を要求して政権批判を一定の枠にはめる一方、自民党総裁選で安倍氏を勝たせるために個人崇拝レベルで称揚に邁進している…
08-28 17:49

RT @mas__yamazaki: (続き)誰が」「石破茂は小池百合子そっくり」「転がる石破に苔は生えない」「杉田水脈議員へのメディア・リンチ」「『杉田議員辞職を』は暴言」「だから安倍晋三政権は強い」「世界が舌を巻く安倍総理のリーダーシップ」「これが石破茂だ! 国を滅ぼす危険…
08-28 17:49

RT @mas__yamazaki: 8月27日付の産経朝刊は「『薩長同盟』を演出 安倍氏が出馬表明」「しっかり薩長で力を合わせ、新たな時代を切り開いていきたい」という記事を載せているが、そもそも薩長同盟とは時の国家体制を転覆させて政権を奪取するクーデターを目的とした反政府勢力…
08-28 17:49

RT @katsuhiro223: @mas__yamazaki 産経新聞もならず者政権と連み過ぎてアホみたい。。安倍晋三氏ではなく、村上誠一郎さんに出てきて欲しいですよ。公的文書を部下に忖度させて改ざんまでさせた悪人が憲法改悪だなんて絶対にない許しませんから❗️ましてや…
08-28 17:49

RT @Miyoko0798: @mas__yamazaki 個人崇拝の度が過ぎて、空いた口がふさがらないなんでここまで持ち上げないといけないの?この広告通り安倍氏がすごい候補なら、石破氏が要求する公開討論会にも余裕で応じて、彼を徹底的に打ち負かしたら良いはずでも実際…
08-28 17:49

RT @kozohys2002: @mas__yamazaki この総裁選プロパガンダ広告は自民党員に向けられた広告なんでしょうね。ていうことはもはや自民党員でさえも安倍プロパガンダの対象になっているということか。裏を返せばそれだけ危機感があるということだろうけど、一体どれだけ…
08-28 17:49

RT @ifc_takai: 石破氏は、自らの政治姿勢が「正直・公正」と説明し、スローガン撤回はしなかった。何のために政治家になったかを表現した。安倍総理は、東京五輪の年に改憲と意気込む。「金と権力の政治、安倍総理の、安倍総理による、安倍総理のための政治」を掲げたらどうだ!…
08-28 17:50

RT @4023Sora: おバカさんねえ、アメリカで共産主義が違法かどうか、日本には関係ないのよ。共産主義、憲法の「思想信条の自由」によって保障されている。これが民主国家というもの、アメリカが今も共産主義者を取り締まっているとしたら、アメリカは民主国家でないということ。お分か…
08-28 17:50

RT @analystTOM: 【「まさに日本は、大きな歴史の転換点を迎える。今こそ日本の明日を切り開く時です」】こういう抽象的でいつの時代でも言えることを繰り返す安倍さんになぜ記者は質問しないのか?歴史の転換点って?明日を切り開くってなに?そもそも衆議院を解散し…
08-28 17:50

RT @x__ok: 差別は増大しているのに何もしていないのら、それだけでも政府の責任は大きいです。しかし、安倍自民党は、例えばLGBT差別発言をする議員が出て来て目立ってしまいました。安倍政権は少数派を差別をすることで差別者票を増やす非人道政権と感じます。 https://…
08-28 17:50

RT @whatsdemocracy: 日本のエリートの上の方で、物事が決まっている。大手新聞はそちらの方を見て記事を書いている。新聞社は読者の側に立って、権力を見ていない。権力者の側に立って、国民を見下ろしている。こんな新聞を国民は信じますか?(NYタイムズ東京支局長 マーテ…
08-28 17:50

RT @doctor0621: 総裁選、国会議員の支持と国民の支持にこれだけの差が開いていると言うのは極めて大きな問題だ。国会議員は国民の代表じゃないらしい。オカシイ
08-28 17:50

RT @yumidesu_4649: 安倍首相はこの間、森友・加計問題だけでなく、財務省の公文書改ざん問題や防衛省の自衛隊日報問題の不祥事や、安保法制をはじめとする政府法案などでの国会答弁で、さんざんウソやごまかしを重ね、果ては国民の疑問に答えずに逆ギレを繰り返しながら遁走を続…
08-28 17:50

RT @Flirting_navi: 他国のサーバーに出向いてまで、日本の恥を撒き散らしている回っている自称愛国者たち。ますます日本が世界中から異様に見られる。https://t.co/zdMWNTW9zn
08-28 17:50

RT @Dgoutokuji: 石破さんのスローガン「正直、公正、石破茂」継続は、安倍さんの嘘と不公正を際立たせるフェイント作戦と評価する。公約の「憲法改正より日米地位協定改正」「東京と平壌に連絡事務所」が特にいい。安倍さんが逆立ちしたってできないことだからだ。平壌の事務所は実…
08-28 17:50

RT @azefut: 国際的なことはわからないが、「安倍晋三では、統一地方選・参院選惨敗」を予想している自民党員は多いはず。三選後、短命で終わる可能性は十分にあると思う。その時期は、「逮捕を逃れる手立て」ができたときでしょう。 https://t.co/mHdip77IIw
08-28 17:50

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
08-28 18:01

RT @10rei0mei03: 鍵フォロワーさんがRTしてて、読んでみたら、すごくよかった。ロリータに限らず、適齢期で結婚しなくてはならないという圧力に苦しんでる女性みんなに読んでほしい。ほんと良いコラム https://t.co/ONQfe2xwfA
08-28 18:57

RT @iMcLOVIN7: アメリカ人が「東京はどこに行っても建物が新しくて安っぽくてつまらなかった」と言うので「てめえのジジイの世代が東京を焼き尽くしたからやろがヴォケ」という趣旨をオブラートに包んで言っておいた。
08-28 18:57

RT @h_hirano: 「障害者数水増し」というヘンな言葉を使っているが、コレ、れっきとしたデータの改ざんだ。法を順守しなければならない行政による国民への背信行為そのもの。許し難い。法を作る役所が平気で法を破る。もりかけ問題を生み出した行政の体質である。ところがそんなに深刻…
08-28 18:58

RT @Ozaki_Yukio: 絶対に国民を裏切らない法律制定者を作るか否かを決する力は、一票の選挙権である。この一票こそ人間の生命財産その他の権利自由を確保する最後唯一の自衛権であることを知らなければならない。『民主政治読本』
08-28 18:58

RT @mizu_iro1011: 公共の乗り物で、近辺にタバコ臭い人がいると、むせ返る。#咳喘息 には辛い。微量な臭いだけでも咳が誘発され、喉に異変を感じる。喫煙者は、その辺にも気をつかって吸って欲しい。喫煙場所で吸えばいいんでしょ?と開き直ってるみたいだけど。
08-28 18:58

RT @officeSugano: 国民民主のみなさんさ、「共産党はご遠慮いただいて」とかいってるけどさ、もうこの20年でわかったでしょう。一番選挙で頼りにならないのは代々木じゃなくて、旧民社だって。だから排除しなきゃいけないのは、旧民社よ。あ。旧民社排除したら、国民民主そ…
08-28 18:58

RT @katoshuichi_bot: 国の場合に限らず、その対象が何であっても-神でも、人でも、樫の木でも菩提樹でも、すみれでも野ばらでも、「愛」は外から強制されないものであり、計画され、訓練され、教育されるものでさえない「愛国心について」『夕陽妄語8』
08-28 18:58

RT @yurikalin: 文科省接待汚職事件って、安倍が絡んでないから特捜もやる気見せてるけど、安倍の絡んだ数々の大事件は忖度ありきで全く手つかず。にも拘らず、総裁選で安倍と敵対する石破を蹴落とすために、この件だけを大々的にフューチャーするって、不公平で卑怯にも程があるよ…
08-28 18:59

RT @ShinHori1: 政党に対する名誉毀損も成立する可能性はありますよ。共産党主催でないのに"共産党主催の猟奇的殺人ショー"は、流石にまずいんじゃないかな。 https://t.co/JjJtM3SJfc
08-28 18:59

RT @whatsdemocracy: 安倍政権になり、世論が右傾化したという人もいるが、私はそうは思わない。世論はさほど変わっていないだろう。変わったのは、メディアだ。(ニューヨーク・タイムズ東京支局長マーティン・ファクラー)
08-28 19:00

RT @CIAWilloughby: トランプと殺害されたJFKの息子・JFKJRは親友である。JFKはロスチャイルドが握るFRBの通貨発行権からドルを奪い返すため政府発行券を発行したが、直後にCIAにより暗殺された。トランプは間も無く、弱体化させたロスチャイルドを横目に、ドル…
08-28 19:00

RT @lasar141: 「大きな歴史の転換点」など いりませんから、これまで積み上げてきた「小さな歴史」の積み重ねを大切にしていただけませんか。 https://t.co/Omg5OcHgh2
08-28 19:00

RT @TaiwaBot: 多くの方に創価学会の本当の姿を語っていただいて、それまでどう考えてもおかしいんだけど罰が怖くて言えなかったことや、学会の指導と違った自分の考えに自信が持てない方の悩みなど、正直に心を開いていただければうれしいです。
08-28 19:00

RT @zamamiyagarei: ブラック校則については、民主主義が機能していれば当然なくなるはずなのに、それがなくならないという意味で民主主義が機能していないということになるが、校則を変えるための手続きがきちんと保証されてるのかが気になっております。本読も。
08-28 19:00

RT @mt3678mt: 「私は安倍三選に大義名分はないと思います。国家の指導者は国民全体に模範を示さなければならない立場にあります。ところが安倍さんは日本中に非常に悪い見本を示している」。自民党村上誠一郎議員の率直な指摘だ。自民党議員よ、支持者よ、安倍3選は百害あって一利な…
08-28 19:00

RT @take1102w1: 「一文化、一文明、一民族、一言語の国は日本のほかにはない」と発言。(麻生太郎 2005年10月15日、九州国立博物館の開館記念式典、当時総務大臣) #日本会議 #神政連
08-28 19:00

RT @ozawa_jimusho: 沖縄知事選出馬へ決意=玉城氏、29日に正式表明(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/SUY6sEdYql @YahooNewsTopics
08-28 19:00

RT @ORLandNTD: 医局で研修医が「こんど結婚することになったが、当然忙しいから結婚式もしないし新婚旅行も行かない」と言ったのを、真剣な顔のおっさん3人で取り囲んで「いくらでも休みをやるから必ず新婚旅行は行け、行かないと一生言われるぞ」と説得しているのに混ざりたくて仕…
08-28 19:00

RT @miyake_yukiko35: 野党合同ヒアリング。想像だにしなかった数字。42年前の水準になったということ。出席していた泣きたくなった。以前会議で頻繁に一緒になった障害者団体の方に気がつかなくてすみませんでした、とお詫びしました。とにかく整理できないほど多くの課題。…
08-28 19:00

RT @miyake_yukiko35: 今年の漢字は「嘘」ですね。この話は与野党両方の責任。但し、国会閉会前にわかっていたらしい話を隠蔽していたならそこは追及すべき。隠蔽というか、日付をみたら明らかではある。今年「原則として」が外れた。 https://t.co/9WGMoV
08-28 19:00

RT @miyake_yukiko35: 新たに雇うこと。現在、在職中の方の中から手帳申請をしていない方に無理やり申請させるようなことになってはいけない。
08-28 19:01

RT @miyake_yukiko35: そもそも障害の等級が実態にそぐわないという話は以前からあった。見直しとなると大きな話に。等級が上がる人がいれば下がる方も。これこそ当事者の方々中心に話し合うべき。 https://t.co/Zlxf7jAyj8
08-28 19:01

RT @googlenews_pol: ヘイト条例検討中の川崎市議会議長、全会一致での決着を強調 「川崎が〝主戦場〟という認識が全国的に広がっているようだ」 - BIGLOBEニュース https://t.co/UDATJNpyqW 2018-08-28 17:50:21
08-28 19:01

RT @miyake_yukiko35: 「うっかり写っちゃった!?」ネット写真投稿の法律問題 - 弁護士 深澤諭史のブログ https://t.co/36cPG3fHYw
08-28 19:01

RT @yuantianlaoshi: 「ほかよりマシ」で安倍政権は支持されてるらしいが、ヤクザに選挙妨害依頼したり、友達に利益誘導して誤魔化すために公文書改竄するようなやつ以下の政治家しか日本にいないんだったら一度滅んだ方がいいのではないか。
08-28 19:02

RT @ssk_ryo: みんな、気をつけてね。:ツイッターばかりしている弁護士について - 臥竜窟の部屋 〜企業法務担当者のブログ〜 - Yahoo!ブログ https://t.co/s3bQJu3xkO #ブログ #専門職 #企業法務
08-28 19:02

RT @evaeva61979707: 日本にいる男友達が婚約をしたが、結婚後は彼が彼女の名字に変えるそうで。周りは「偉いのねぇ、面倒でしょう」というような反応ばかりらしい。「そんな面倒で嫌な事を殆どの夫婦は妻側にやらせているのに、妻側を褒める人は皆無だよね」と苦笑する彼の声…
08-28 19:02

RT @evaeva61979707: 性差別や人権問題を論じる事を”綺麗事”とか”真面目ぶっている”とか捉えてしまう人がいるようですが、個人的にはそんなの無関係で、まず非対称性に気付けるか否か=謙虚に学び理知的であるか否か が分岐点だと思っています。善悪とか真剣さとかじゃない。
08-28 19:02

RT @gaitifuji: とんかつ屋の悲劇 ~ 行列ができる人気店がなぜ廃業するのか(中村智彦) - Y!ニュース https://t.co/TGclrBG4Ps
08-28 19:03

RT @gaitifuji: “「年金をもらっているのだからと最低賃金以下で働く高齢者」を集めて、事業の継続性はあるのだろうか。老朽化した設備、長い労働時間と忙しさ、そして低い利益率と低賃金。それをカバーする年金という名の補助金と生きがい。それで続けられてきた事業では若い世代の…
08-28 19:03

RT @C4Dbeginner: これ、動画の最初を見た時は暴動や排斥運動が子供に降りかかってるのかと身構えたんだけど、自動翻訳で文を読んだら、オランダ・フェイエノールトのサッカー試合で、招待された病気の子どもたちの席にむけて、上階のファンがぬいぐるみなどのおもちゃを投げてプレ…
08-28 19:03

RT @C4Dbeginner: さらに調べたところ、このプレゼントはフェイエノールトの地元子供病院から招待された子どもたちに対する、対戦相手のエクセルシオールサポーターからのサプライズプレゼントであったとのこと。器が大きい。テディベアが降ってくる!? 相手サポの“粋なプレ…
08-28 19:03

RT @analystTOM: 安倍3選の前にところで国難はどうなったの?衆議院を解散した理由だよもう解決したの?もし解決したとしたらどの国難がどう解決したか説明もなにもないけどそれにしても国難ってそんなにすぐなくなっちゃうものなのかなあ?安倍盲信に国難…
08-28 19:03

RT @wtsurumi: 先日「昔はよく死にたくなった」と話していたら、足に障害のある方が「五体満足なんだろ、死にたいなんてバカだ!」と言ってきたので、思い切り反論しておいた。五体満足だろうが、金があろうが、死にたくはなるもんだ。こういう「もっと不幸な人もいるんだぞ」理論には…
08-28 19:28

RT @wtsurumi: その昔、「もっと不幸な人」としてよく引き合いに出されたのは「アフリカの飢えた子供」だった。
08-28 19:28

RT @wtsurumi: このエピソードには、もう少し深い思いもあり。身体障害のある方や介助の方の世界は、「命の大切さ」や「生きること」がより強く強く言われている世界だと思うけれども、それを死にたい気持ちの軽視や蔑み、ましてや罵倒につなげてはいけない。自分が10代20代で直面…
08-28 19:28

RT @wtsurumi: 安楽死・尊厳死をどう考えればいいか、という問題にもつながってくる。簡単に答えを出す人もいるけれども、そんなに簡単ではない。
08-28 19:28

RT @wtsurumi: この障害のある方とは、この後、こんな話をたっぷりして、もともと知り合いだったのだが、より近しくなったことを言い添えておきます。
08-28 19:28

RT @shishmaref: 週3で働いて20万もらえる仕事が良い。もっと言えば不労所得で月20万欲しい。さらに正直な気持ちを言うなら、いきなりどこからか降ってわいたクリーンだけど税金もかからない金がとりあえず5000万欲しい。石油王の気まぐれで6億くれるとかでも良い。
08-28 19:28

RT @yurikalin: 欧州で盛り上がる対イスラエル・ボイコット運動。一方、日本では「武器見本市」花盛り。防衛装備庁はイスラエルとの無人偵察機(ドローン)共同開発を進めている。極めて違憲な日本政府。人殺しの道具で商売繁盛して栄えて、何の意味があるのか? https://t…
08-28 19:54

RT @kinoken16: 「個人的な不満を抱えているが、それをカムアウトできないから反自民、反安倍なのだろう」そうか?僕は仕事もうまくいってるし、彼女とも順調だし、家族とは不和がないし、個人的な境遇と政治に対する不満は全くリンクしとらんよ。
08-28 19:55

RT @intheblue_1995: 「自己責任で生きろってスタンスの国に、どうして税金を納めなきゃいけないのだろう?」山本太郎氏の名言。#山本太郎 https://t.co/ES8dp40rXJ
08-28 19:55

RT @fujitatakanori: 障害者雇用水増し「ここまでひどいとは」支援団体 憤り、批判 https://t.co/oN6bgGvAYv 法定雇用率を定めた障害者雇用促進法について「もともとザル法だと言われていた」。旗振り役の政府にも厳しい目を向けていたが「ここまでひ…
08-28 19:55

RT @LITERAbot2014: 【振り込め詐欺の意外な情報源とは】 振り込め詐欺を支える一般企業顔負けの緻密な組織と驚愕のネタ元 [ 2014.08.13 ] https://t.co/mcBW2sRx0f [ bot.266 / by 前城充幸 ]
08-28 19:55

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 障害者雇用水増し、安倍内閣の大臣はお詫びするだけでよいか。過去の内閣の責任もあるといっても、事件が発生したらその内閣が責任を取るのは当たり前。マスコミも内閣の責任を問うべきだ。誰も責任を取らないからこの種の問題が多発する。役所の不祥事多…
08-28 19:55

RT @ramoyan0721: #ケチって火炎瓶 #ケチって火炎瓶0826 ちっちゃな頃から嘘つきで十五で詐欺師と呼ばれたよ https://t.co/4XxX6BCjuv
08-28 19:55

RT @TaiwaBot: 学会で悩んでいる方は一人ではない。むしろ悩まない方がおかしいのだということ。これまでの学会に心酔してきた自分の人生の否を認めるのが怖い人。否を認め不幸が降り掛かってくるのではないかといった恐怖心に苛まれている方。心配はいりません。学会はおかしいという…
08-28 19:55

RT @iwai_kimco: 太平洋戦争末期、沖縄戦で前線に動員されていたのはひめゆり学徒隊をはじめとする少女たちだけではなかった。10代半ばの少年たちで組織されたゲリラ部隊「護郷隊」があったことを映画『沖縄スパイ戦史』で初めて知った。この映画、とにかくたくさんの人に見てほし…
08-28 19:55

RT @iwai_kimco: 映画は生き残った人々の証言を交え、ゲリラ戦やスパイ戦を展開した護郷隊の姿を明らかにするとともに、庶民を巻き込んで遊撃隊を編成すべく「陸軍中野学校」出身者を指導者として沖縄に送り込んだ大本営、引き起こされた悲劇、さらに戦時の国の在り方が現代にもつな…
08-28 19:55

RT @iwai_kimco: 上映初日の18日に見て、見てほしい映画だと強く思ったのに、なかなかアップできなかった。小野田寛郎さんのことも思った。
08-28 19:55

RT @cocorono121: いつまでも薩長だとか吉田松陰だとか明治維新だとか過去ばかり見ているからぜんぜん前に進まず6年たっても道半ばと自ら言ってしまう御仁が桜島バックに西郷どんにあやかり自民党総裁出馬表明…国民のみなさんあと3年もこのドラマ見るつもりですか?平成のうちに…
08-28 19:55

RT @registaro_en_ek: #偽造捏造安倍晋三#正直公正#安倍晋三#ケチって火炎瓶正直は反アベ!!公正は反日!! https://t.co/7FMfSz8Xy1
08-28 19:56

RT @kiriyaikuo: 障害者の仕事を奪った安倍自民党公明党政府原因を問われても答えず「まず検証する」原因は明らか。水増し一位は国税庁総理のご意向で公文書を改竄した佐川が長官二位は国土交通省安倍の税金私物化の森友学園関連。上司に改竄を命令さ…
08-28 19:56

RT @ssk_ryo: ツイッターばかりやっていても仕事は頼まれない+頼む場合はつながりのある弁護士、ということですかね。ということは、「ツイッターをたくさんやっていて、かつ、つながりがある弁護士」だとどうなるか、その結論によって、ツイッターの弊害の有無が分かりますね。 ht…
08-28 19:56

RT @KAIRI__53: 今年の主な出来事小室哲哉引退田村正和引退西城秀樹死去ドカベン終了クレヨンしんちゃん声優降板歌丸師匠終幕麻原彰晃の死刑執行最高気温更新の猛暑西に流れて1回転台風安室奈美恵引退前田敦子結婚大阪桐蔭史上初2度目の春夏連覇さくら…
08-28 19:56

RT @shima_chikara: 不当訴訟が話題ですので、私の担当事件の判決をご紹介。不当訴訟を起こしたら、不当訴訟自体を理由にした反訴請求が認容され逆に損害賠償請求認容の可能性があるのでご注意下さいね。⇒ 不当訴訟:苦痛で賠償 会社に110万円命じる 横浜地裁 - 毎…
08-28 19:56

RT @shima_chikara: こんな記事もありました。⇒ 精神疾患で退職した従業員を訴えた会社が敗訴…逆に慰謝料支払う羽目に|弁護士ドットコムニュース https://t.co/vQQZjStnEu #bengo4topics @bengo4topicsさんから
08-28 19:56

RT @michiyonn: 次男が泣いている。ふざけて言われた「ガイジ」という言葉に泣いている。「ガイジ」と言った方は次男の障害を知らない、単なるネットスラングのひとつをふざけて言ったに過ぎないんだろう。言われた方は、いや、言われなくともその言葉を見かけた方は、どう思う…
08-28 19:57

RT @T_oogami: 「薩長で新たな時代を切り開いていきたい」と言った安倍首相が、薩摩の志の低さを嘆いた平野国臣の歌を持ち出すとか何のギャグですか。その歌は「私の燃えるような思いに比べて、薩摩は何て冷淡なんだろう」って内容だぞ。https://t.co/PUs1lX
08-28 19:57

RT @umekichkun: 8月17日。辺野古。政府が埋め立ての砂利を海に入れ始める日。650人が集まり、抗議した。新基地出来ても、普天間基地は返還されない。米軍の基地をうちらの海に、うちらの税金で作る。どっから、どうみてもおかしい。そんな、抗議をしてる俺を「…
08-28 19:58

RT @71009325ibu: これ 知らなかったけどもっともっと国民は知るべき!恐ろしくない?何でほかの議員は何も言わないの⁈えっ⁈なにこれ⁈ https://t.co/dx6Oz4A6Lz
08-28 19:58

RT @ifc_takai: これでいいのか?どうする日本!(大臣は責任を取って辞任を!)水増しは内閣府や総務省、国土交通省など全体の約8割にあたる27の機関で発覚した。法務省や財務省、外務省、気象庁、公正取引委員会などでも見つかったhttps://t.co/CxqqNSf
08-28 19:58

RT @dLbcsXJJ9XS6B5I: まあここまで酷い自民党総裁戦は今までないです。橋龍さんと小泉さんの時はこうじゃなかった。橋龍さんが議員票の大多数取っている状態でも小泉支持派にこんな卑劣な事はしなかったです。ホント、自民党、地に堕ちたわ。 https://t.c
08-28 19:58

RT @tanakaryusaku: 沖縄県知事選挙で自公候補を当選させたい勢力は、どんな汚い手でも使ってくるようだ。地元では誰でも知ってるようなスキャンダル、それも古~いネタを週刊誌に持ち込んだが買ってくれなかった。
08-28 19:58

RT @TU_HIT_UCSD: 何が薩長同盟だ。けがらわしい。薩摩がアベなどを支持するものか。昨年衆議院選の鹿児島一区では川内博史さんが自民党候補を破った。天文館では市民がアベ反対の声をあげている。薩摩は隼人の地、鹿児島人の9割が隼人の血脈、アベを支持するものか。…
08-28 19:58

RT @yurikalin: 被災者の人生を奪っておいて、これは許せない。国策で推進してきた原発の被害者に対して、国はいまだ誰一人責任取ってないじゃないか⁉(怒 https://t.co/g1eDtJyOSN
08-28 19:58

RT @traductricemtl: カナダで会う日本人で「日本に移民を入れてほしくない」という人が複数人いた。外国人としてカナダにいる自分とどう整合性をつけてるのか不思議だ。
08-28 19:58

RT @SotaKimura: はみ出したって生きられる 子供たちを救うのは学校の外の世界の情報 https://t.co/M5UM54DQux @nonbeepandaさんから
08-28 19:58

RT @zamamiyagarei: 校則を良いものに変える力を教育が育ててないんだろうな。あるいは変える手続きそのものがないとか。そんなのありえないけど。日本はルールは守れという教育だから古い非科学的なルールがそのまま残る。ルールは良いものに変えろが当たり前なのにな。
08-28 19:58

RT @levelsystem7: ただ言い訳させて貰うと、私は昔はまだしも今はツイッターで世界が変わるとは全く思ってませんし、いくらRTされたところで世の中にはまるで影響がないと感じています。やはり世界を変えるにはリアルなんです。リアルで変えようとしない限り世界は何一つ変わり…
08-28 19:58

RT @azefut: 菅官房長官「辺野古移転は沖縄が決めること、見守るだけ」と言い切った。期日前投票を重視した買収作戦に手ごたえを感じているからだろう。「沖縄の心」への冒涜許すまじ!沖縄知事選出馬へ決意=玉城氏、29日に正式表明(時事通信) - Yahoo!ニュース htt…
08-28 19:58

RT @whatsdemocracy: 国家の危機にこそ、メディアは権力が暴走しないよう目を光らせなければならない。冷静さを保ち、建設的な議論を展開しなければならない。(ニューヨーク・タイムズ東京支局長マーティン・ファクラー)
08-28 19:58

RT @product1954: おいおい、クラス委員の選挙じゃないんだからさあ。頭悪すぎる😩安倍総理は「責任、実行」で石破氏に対抗 総裁選https://t.co/Jbe09kyUqI
08-28 19:58

RT @miyake_yukiko35: 「責任、実行」は、石破さんへの誹謗中傷にならないでしょうね・・・ https://t.co/5HAZxO87ws
08-28 19:58

RT @miyake_yukiko35: 参議院の方でしたっけ?「総理!これは、石破さんへに中傷になります!」とか言ったら笑いますが。あの方々、最近コントですね・・・ https://t.co/CRkKl8MLls
08-28 19:59

RT @SotaKimura: 不登校を恐れるな 誰かとつながっていればいい https://t.co/0l4UlownS3 @nonbeepandaさんから
08-28 19:59

RT @YSOUKOMAN: 本当かな?、アヘシ陣営を引き締めるための忖度ニュース?石破茂氏が1ケタ僅差猛追 安倍首相の総裁選“圧勝戦略”に影|ニフティニュース https://t.co/EsDcO6vDVv
08-28 19:59

RT @nogutiya: 野田聖子。推薦人集まらず総裁選出馬断念。ここまでなら仕方ない。この後がダメだ。安倍首相を支持するそうだ。それなら、何故、総裁選に出馬しようとしたんでしょうね?安倍政治ではダメだからじゃなかったのか。単なる売名行為という事ですね。この方も岸…
08-28 19:59

RT @teamBBQleader: この女が写っているところに必ず糞な疑惑あり。 https://t.co/KUGm9cBbvK
08-28 19:59

RT @ishikawakz: 何が総裁選は石破か安倍かだ?自民党で誰かこれについて責任とると言ったひとはいるか?総裁選の話ばっかり。所詮差別しとるんや。ふざけんな。東京新聞:障害者雇用 国機関8割で水増し 3460人:政治(TOKYO Web) https://t.…
08-28 19:59

RT @whatsdemocracy: 今回、日本メディアはあまりにも簡単に批判をやめてしまった。しかし、2人死亡という事態で沈黙してしまったら、国内で数千人が犠牲になるようなテロが起きた際、一体どうするのでしょうか。(ニューヨーク・タイムズ東京支局長マーティン・ファクラー)
08-28 19:59

RT @reishiva: また、安倍シンゾー、お前か。死の商人川崎大集合にJETROも参加。安倍政権下で日本の対イスラエル投資は120倍に。避難民が集まる国連の学校を3回も攻撃した鬼畜な国にだよ。https://t.co/2k12QUxrV2#川崎市 #イスラエル軍事見本市
08-28 19:59

RT @reishiva: 2014年のガザ攻撃、今年のデモ参加者大量殺傷を見て、まだイスラエルへの投資を増やしていこうとか、安倍政権の神経はおかしすぎる。きっと、人の命を何とも思ってないんだろうな。https://t.co/2FRFWkRVmf
08-28 19:59

RT @reishiva: JETROって「日本貿易振興機構」のこと。日・イスラエルイノベーションネットワークとやらにもJETROが参加。
08-28 19:59

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 石破氏、演説会減少に反発=自民総裁選 https://t.co/KNEqkV1EkS 安倍首相、国民よりプーチンのご機嫌伺が大事なのか。総裁選の討論会を減少しなければいけない程、大事な訪ロとは思えない。安倍・プーチンの関係は倦怠期の夫…
08-28 19:59

RT @levelsystem7: ツイッターでいくら叩いたところで24時間テレビやオリンピック、甲子園が正義なのが実情ですし、ツイッターの叩きが正しいがどうかも疑わしいです。私を含めた全てのツイッタラーの権力なき言葉は「言葉」以上の意味は持たないんですよね。悲しいかもしれませ…
08-28 19:59

RT @nasikojiki: ふざけんな。パートで6万円のうち、1.5万円とか持っていかれたら、生きていけませんよ。生活保護のがマシじゃねーか、クソ日本が厚生年金 パート適用拡大検討(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/nmxBjKf
08-28 19:59

RT @SotaKimura: 君の話を聞かせてほしい 死にたくなるほどつらいのはなぜ? https://t.co/SbBJJsRm63 @nonbeepandaさんから
08-28 19:59

RT @kzooooo: マフィア確定出ました!(`-´ )ゞ#ケチって火炎瓶#チャウセスク#偽造捏造安倍晋三安倍首相は選挙妨害を依頼した前科8犯の男と密室で何を話したのか? 全容が記録された秘書の署名捺印入り文書が https://t.co/1h4NbMmV0x @l
08-28 19:59

RT @osakatokikenbot: 「市民の疑問を解消し,質の高い市民意思の表明のための条件となるべき住民説明会は,「催眠商法」と揶揄されるほど,賛成誘導に偏した,法の規定にある「わかりやすい説明」とはほど遠い内容のものとなっている。」柏原 誠 (大阪経済大学・准教授)…
08-28 20:00

RT @Harunchan123: 平成の三悪人と言えば安倍晋三、麻生太郎、竹中平蔵に尽きるね。この三人は元々仲が悪い。でも自己の利益の為には、平然と手を組み、お互い悪知恵を働かせ、互いの仲間の利益を誘導してきた。その結果が今の日本社会。ワルの相乗効果って本当に怖い。
08-28 20:00

RT @logicalplz: ケント・ギルバート氏「民主主義・自由主義というアメリカ合衆国の根底を破壊する共産党の結社の自由なんて、アメリカは認めませんよ」米国共産党(Communist Party USA)のツイッターアカウントがこちらです。@communistsus
08-28 20:00

RT @nak_JPN: デモより声がけと言っている。『熱心な創価学会の信者の皆さんが、今日も誰かに「あの人をよろしく!」と電話をかけているのです。』『すべては「選挙」で決まるのです。』ツイッターでも、もっと地方選を応援しないのか。応援した分だけ投票率は上がるのに。…
08-28 20:00

miwa、武道館公演&横アリ公演を詰め込んだ映像作品リリース https://t.co/e5A9PrZLdh https://t.co/Utez48OfmF
08-28 20:01

SHINeeが表紙&JBJ95(ケンタ&サンギュン)がバック・カバーの『K-POPぴあ vol.4』発売 https://t.co/S0MatBxQ7B https://t.co/dMlrlwJhuH
08-28 20:01

スーパーオーガニズム、東京公演ソールドアウトを受け追加日程が決定 https://t.co/pT1QsMHur7 https://t.co/Tio0BAu6Zj
08-28 20:01

ALVVAYS(オールウェイズ)初来日の追加公演、SHIBUYA WWW Xにて開催へ https://t.co/vZReyJoiSE https://t.co/ADuSlf3295
08-28 20:01

RT @ssk_ryo: 本当に止めろと言っていたとは・・。:申立人から疎明資料として「報告書」が提出されました - 分限裁判の記録 岡口基一 https://t.co/iwHjxl4EAJ
08-28 20:07

RT @Miemie1313: 枝野代表「私どもとしては明日県連を立ち上げるという沖縄では大変非力な状況でありどなたであれ『オール沖縄』でいい候補者がまとまるのであれば応援したいと思っていたが、玉城さんになるのであれば願ったりだ。」沖縄県知事選挙での玉城氏応援要請に「願った…
08-28 20:07

RT @rainasu: 陸上自衛隊の情報軽視は改まるか 体制整備以上に重要な意識改革と人事:JBpress 大東亜戦争で日本が敗戦した要因は敵情見積が不足し第一線で戦う部隊への補給が続かなかったことが大きい。また戦後処理を謳ったヤルタ会談の秘密協定情報を https://t…
08-28 20:07

RT @wataru2wataru: サンマが豊漁 漁師もびっくり 2018年8月28日 https://t.co/qS5cKOfb0j
08-28 20:07

RT @miyake_yukiko35: 国民民主の代表選挙。明日の街頭演説は神奈川や千葉。しかし、国民投票の議員連盟がある。時間次第。最後の東京での演説会の日は三島。戻ってこれるか。明日は病院もあった。汗。
08-28 20:08

RT @senji11: 防護服着た子ども像に批判=「風評被害招く」-アンケートで対応検討へ・福島市:時事ドットコム https://t.co/AnpJ3luDNd設置した動機も撤去する動機もロクなもんじゃないカンジ。結論、なくていい。
08-28 20:08

RT @senji11: まあアレだ、「放射能なんてダイジョブダイジョブ」で防護服ボーイ人形を設置して、「もう気にすることないよ」で撤去すると。
08-28 20:08

RT @ishikawakz: これはアメリカのFEMAみたいな、非常事態省みたいのを作る気だね。こんなのなくてもできることを豪雨や熊本地震でもやらないし。たぶんこれと憲法改悪で緊急事態条項?だったら緊急事態条項推しの石破さんもダメでしょ。というか自民党って政府権限強め…
08-28 20:08

RT @ishikawakz: 安倍さんも石破さんも内容や時期はともかく9条をいじりたいし、緊急事態条項にも前向きでしょ。これが選択肢な自民党は非常にやばいということ、自民党自体がやばすぎると重ねて言っておきたいです。
08-28 20:08

RT @ishikawakz: 自民党や保守に言いたいことは、憲法いじるより、災害時に権限ある人間がそれ放り出して酒飲むのやめようねとか、憲法制定過程や人権について学ぼうね、そうじゃなかったら政治家としてまずいよということ。
08-28 20:08

RT @ishikawakz: 9条いじりたいなら、日米安保破棄くらいまでいかないと。もちろん米軍のおまけの自衛隊も存在意義を問い直さないと。
08-28 20:08

RT @hanayuu: @yoriyori3 【核兵器】 NHKといえども、海外向け英語ニュースは高水準の報道をしている  ↓https://t.co/Zky4TFXnqi
08-28 20:09

RT @NHKWORLD_News: After atomic bombs were dropped on Hiroshima and Nagasaki, one American travelled to the cities to build houses for surv…
08-28 20:09

RT @benjamin_justic: 大した実力もない自民議員が処遇を気にして「暴力団に選挙妨害を依頼した安倍晋三」を支持するのってメッチャ格好悪い。前回石破氏に投票した小泉進次郎が未だに態度をハッキリしないのも自己保身野郎だからだな。石破氏支持を表明して地方票で圧勝させる…
08-28 20:09

RT @Hiromi19611: オリンピックボランティア、やりたい人はやればいいんだと思うし、それが やりがいだと思うのは、その人の自由だけど、言いたいのは、ボランティアすることが 素晴らしいことだと、国家が 国民の“心”まで、コントロールしようとすることが問題だと。そう…
08-28 20:09

RT @kingyo_imori: ひどいよ、ひどいよ。。。3.11仮設住宅 無償貸与終了へ | 2018/8/27(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/Veuo5A8aEb @YahooNewsTopics
08-28 20:09

RT @I_hate_camp: 安倍晋三「道徳を教科にしなくてはならない!」(2006年)安倍晋三「正直・公正と言う言葉は私への個人攻撃だ!」(2018年)海外メディアの皆さん、どうぞ笑い者にしてやってくださいな。日本国民はもう怖くて笑えませんので。 https://t…
08-28 20:09

RT @TW4wzippyzCryit: ケチって火炎瓶を放り込まれた安倍膿像。沖縄に遅延損害金を請求するそうだ。これはヤクザがイチャモンを付けて強奪する手口だ。正に安倍ヤクザ政治である。こんなヤクザが総裁選挙に立候補できるのが自民党総裁選だ。自民党がヤクザ政党と言っても過言で…
08-28 20:09

RT @nabeteru1Q78: 当職はどちらなのか? / “ツイッターばかりしている弁護士について ( 専門職 ) - 臥竜窟の部屋 〜企業法務担当者のブログ〜 - Yahoo!ブログ” https://t.co/BRNTLyvhQl
08-28 20:10

RT @touhyou5969: 自民党総裁候補の石破茂氏がどんなに当たり前の事を言っても、全て安倍晋三に対する嫌味やあてこすりに聞こえてしまうのは、私だけでは無いだろう。アベちゃん、自業自得だね。「自己責任」で、よろしく。
08-28 20:28

RT @TurboPL: 熱産業経済新聞にも紹介してもらった。各社、紹介する切り口に個性があり勉強になる。 https://t.co/1i8HsiUXGr
08-28 20:28

RT @tomohirokuwae: 紹介文中にもあるが,「気負わずに興味あるところ」から現在読んでいる.環境に興味を持つような向きも,エネルギーの基本知識を学ぶハードルはこれまで高かったと思う.この本なら,そのハードルを下げ,エネルギーへの関心を高めてくれる. https:/…
08-28 20:29

RT @yurikalin: 断固、応援!!! https://t.co/KHWYtEKP4E
08-28 20:29

RT @shin919infinity: 《沖縄県知事選、玉城氏が出馬を事実上表明〈「私の気持ちも、だいぶ固まったものというふうに感じています」野党各党の代表と会談し、知事選出馬への理解と協力を求めました〉https://t.co/IWdGMfLeaD》↑野党共闘で頼むぞ!…
08-28 20:29

RT @levelsystem7: ただバタフライ効果ではないですが、ネット上の繋がりや言葉が徐々に他人を変えていき、周囲を変えていき、社会、ひいては世界に影響を与えることはあると思います。しかしそれを認めることがツイッターだけで世論形成して世の中を変えるみたいな甘えに繋がるこ…
08-28 20:29

RT @h_hirano: ある意味わかりやすいが、トランプ大統領は25日に死去したマケイン上院議員の追悼行事に参加しないことを表明。ホワイトハウスの追悼のための半旗も27日にやめさせている。生前のマケイン氏の言。「世界に怒りや憎悪、暴力をまき散らしてきた対抗心を愛国主義と混同…
08-28 20:29

RT @gksrnrtjsepdl: 日本の人たちはシンプルに考えることも複雑に考える癖がある。
08-28 20:29

RT @makotopic: 日本のおっさん、外国人店員に「国に帰れ」と言いすぎでは。(ひとつめツイも勝手におっさんと判断) https://t.co/RE7FeC607u
08-28 20:29

RT @seiloveU_JY0224: これ本当なの?将来に日本留学しようかと思うけどこれは少し怖いかも。どの国を行っても差別はあるってゆうことはしってるけど(韓国も差別が。全く無い国ではないし)、やはりこんなのは怖いよ https://t.co/5zEhzeinJZ
08-28 20:29

RT @TaiwaBot: あなたの学会に対する思いの丈を示してください。そうすれば、自分が恐れていたものが何であったかがすぐにわかると思います。あなたはどこの誰とも知られずに、多くのあなたと同じ疑問を持った方がここにいらっしゃいます。
08-28 20:30

RT @silver_romantic: さくらももこが高校生の頃、小論文模試を受けたら採点者から「現代の清少納言」と絶賛され、それまでさほど褒められることのなかった彼女が自分に自信を持つ、というエピソードがある。彼女の才能に最初に気づいたその採点員こそが彼女の生みの親で、その…
08-28 20:30

RT @Yu_TERASAWA: 本日、欧米のジャーナリストから取材を受けました。欧米人が冤罪と思われる、しかも微罪で逮捕された事件について。「どうして23日間も代用監獄に入れられるのか」「警察官が自白を強要するのはなぜなのか」などどきかれましたが、「日本が本当は後進国だって、…
08-28 20:30

RT @Yu_TERASAWA: 当然、欧米のジャーナリストは、『安倍晋三秘書が放火未遂犯とかわした疑惑の「確認書」』のことを知っていて、「警察に脅されないのか」と質問。私は「警察とは30年間、戦争状態だから、お互い手の内をわかっている。警察もヘタな脅しはヤブヘビだからやらない…
08-28 20:30

RT @yua98632305: これまで、うん10年生きてきて、これほどまで、もう辞めてほしいと願った総理大臣はいないだろう。#偽造捏造安倍晋三 #もう勘弁してよ安倍晋三 https://t.co/koNvBvCNxZ
08-28 20:30

RT @kanamori_phrase: ものの道理から考えて、国民が国そのものの象徴とする天皇に政治責任を負わしめることがあるとは考えられない。もし責任を負わしめることとなれば、それは国の象徴たる地位と矛盾するように思われる。(憲法のはなし57頁)
08-28 20:30

RT @whatsdemocracy: 再稼働しないと電力が足りないというならまだわからないでもありません。でも、原発が全然動いていなくても誰も困っていないじゃないですか。(赤川次郎)
08-28 20:30

RT @benjamin_justic: ネトウヨと安倍信者ってつくづく卑怯者の集まりだよな。野党議員のどうでもいい事では大騒ぎするくせに安倍晋三が暴力団に選挙妨害を依頼した事も含めて全ての悪事をスルーだからな。コイツらも安倍晋三同様、人として終わっている。日本には要らない。…
08-28 20:30

RT @azefut: 子どもの頃の夏の夕涼み、復員兵から戦場体験をよく聞いたものです。入隊する前に赤線へ行ったこと、戦地の慰安所の話もでました。慰安所で、上官の相手をするのは日本人女性だったと話していた。ということは、従軍慰安婦に日本人も多数いたということですが、日本で証言し…
08-28 20:30

RT @anram01: #ケチって火炎瓶若者よ、自分の目で見て、頭で考えよ。国会でしどろもどろで答弁できない議員や、ふんぞりかぇってニヤニヤしてる国会議員の姿を見て、自分達の将来を託せるのかどうか。命がかかってるんだよ。 https://t.co/73XfbMLNSv
08-28 20:30

RT @miyake_yukiko35: 『5つの決意』(来夢バージョン)・通報リストに載らない・ガミらない・犬を酷使しない・ク・アカの相手をしない・昭恵をたまには忘れる https://t.co/BAx4pkvGFk
08-28 20:31

RT @mukuyamarai: 『5つの決意』(非公開バージョン)・肘をつかない・災害時の飲み会は極秘で開催する・来夢ちゃんのブロックを解除する・暴力団への報酬は二度とケチらない・政治の知識を身につける#ケチって火炎瓶 https://t.co/7Vm
08-28 20:31

RT @Beriozka1917: 今秋の臨時国会に改憲案を提出するという安倍首相の意気込みに対し、反対世論が大きいのは結構だが、立場の如何を問わず皆は肝心の改憲案を見ているのだろうか?今の安倍自民党による改憲案は、政府が一方的に「非常事態」を宣言すれば、我々の権利と自由が全面…
08-28 20:31

RT @ishikawakz: 酒飲まずに家に帰らずに内閣が一致して、災害対策本部早くつくることが改憲以前に必要なこと。政府が災害対策本部作って総理が帰宅したり飲み会せずに、自治体と直通ホットライン作ったら、ニーズ拾えてダムがいっぱいになりそうな自治体を把握して政府が避難支援…
08-28 20:31

RT @yurikalin: この美しい辺野古は、日本の大事な大事な宝物の一つです。壊さないで! https://t.co/mOKVL1RliE
08-28 20:31

RT @osakatokikenbot: 「「自治体政策論の立場で考えれば、今回の大阪都構想はズサンな制度設計案といわざるをえず、その政策意思決定プロセスにおいても『いいことづくめの情報操作』『異論封じ込めの政治』が行われました。」大矢野修 (龍谷大学・教授) 自治体政策論
08-28 20:32

RT @hrskksrh: 日本の捜査権が及ばない所が沖縄にかなりあるのは知ってる https://t.co/jLXJ64buCu
08-28 20:32

RT @gaitifuji: “無保険”で病院に行けない、診察代払えず 埼玉で5人死亡 https://t.co/ywyr0zfQSZ
08-28 20:32

RT @gaitifuji: “男性と妻は健康保険証を持っていません。30代のとき、経営していた会社が倒産して以来、保険料を払っていないためです。病院で支払う医療費は、健康保険証があれば原則3割負担ですみますが、保険証がなければ全額を支払うことになります。経済的な理由で、病院に…
08-28 20:32

RT @rainasu: 踊る阿呆に見る阿呆、実は自治体に踊らされている阿呆 市当局が介入して算盤を弾く「偽物の祭」と「本物」の秩父じゃらんぽん祭(1/6) | JBpress(日本ビジネスプレス) https://t.co/iDGFW9MUz7
08-28 20:32

RT @tekina_osamu: 三年前くらいにどこかで書いたのですが、国を解体しようとする勢力が、いつも同じ衣装をまとっているわけではない。連中もそれほどバカではない。それに気づかないのがネトウヨや自称保守という情弱。
08-28 20:35

RT @ichida_t: 「違憲論争に終止符をうつために自衛隊の存在を明記する。憲法学者の7割が違憲と言ってるから」と首相。しかし今問われているのは、自衛隊員を「殺し殺される戦場」に送っていいのか、という事。安保法制は8割の憲法学者が違憲といっていたのに一顧だにしなかった。ご…
08-28 20:35

RT @whatsdemocracy: 謙虚に自然の恐ろしさに向き合うことが必要です。大きな地震がひとつきたら、未来はこなごなになってしまいます。東京に放射能がきたら、現実には避難なんでできない。それなのにそういう事態を考えようとしない。考えないことと、起こらないことは、全然違…
08-28 20:35

RT @t_wak: 仕事のスピードを理由に解雇をするのは悪いし、賃金を最賃以下にするのも悪い。こんな馬鹿げた非人間的なことを思いつく不勉強ぶりがまかり通るとは、ほとほと呆れた政党だ。 https://t.co/kN1qkHhJOy
08-28 20:35

RT @battlecom: 安倍晋三は総裁選にかまけている暇があったら関西地域の南海大地震に対してまじめに国家的備えをしろ海外に金を投資するより日本国内だろ。いい加減にしろ#南海地震 #高槻 #高槻地震#ストップ安倍晋三 #ヤバすぎる緊急事態条項 #改憲阻止
08-28 20:36

RT @mipoko611: 「薩摩・長州で新時代」=安倍首相:時事ドットコム https://t.co/lhJrDfUMIi 日本はまだ幕藩体制かよというツッコミはさておき、この人福島でも長州ネタやらかして場を凍りつかせたことあるから、「気が利いててカッコいいつもりの決意の…
08-28 20:36

RT @take1102w1: 「フランス語は数を勘定できない言葉だから国際語として失格しているのも、むべなるかなという気がする」(石原慎太郎 2004年10月 首都大学東京の支援組織設立総会) #日本会議 #国基研
08-28 20:36

RT @mutadon: 樹海で自殺遺体撮影のお騒がせユーチューバー、ボクシングで荒稼ぎ https://t.co/W8pKKEedAq @afpbbcomさんから百害あって一利なし!
08-28 20:36

RT @syouwaoyaji: ボーッとしてる間に!!石破氏「いつの間にそんな党になった」 論戦減を批判 https://t.co/0tYxpOJ03k
08-28 20:36

RT @1271yusop: 本日、神戸新聞より https://t.co/zM7kn5SznV
08-28 20:36

RT @x__ok: 皆が同じであるべきという圧力をいつも感じさせられ続けて、人と違うことが気になってしまう不思議な空気の社会の国。 https://t.co/uy4G8iFHI9
08-28 20:36

RT @yumidesu_4649: 本来はどれも当たり前のことでしかない。「正直、公正」もまた、国民が政治に求めてごく当然のことだ。だが、安倍首相とそのシンパたちは、こうした声に絶対に耳を貸さない。だとしたら、もう「個人攻撃」で結構である。私たちは今後いっそう、安倍政権に対す…
08-28 20:36

RT @yocibou: マッケインの死;ウクライナや中東の気に入らない政府を倒す為にテロリスト武器・資金を与えて、他国の正統政府の転覆を企てる。だからマッケインはソロスやオルブライトに称賛されるんでしょう。イスラエルのネタニヤフからも。サンダースがお悔やみを送っているのが驚…
08-28 20:36

RT @desler: #Tokyoインパール2020笹川会長「「ボランティアはただ働き、ブラックだ」とする報道に「ほんとうに残念だ。世界中でそんな表現を目にするのは日本だけだ」当たり前だろ、スポンサー50社から4000億円以上集めてるのにボラには一切対価を払わないなんて、…
08-28 20:36

RT @osakatokikenbot: 「都構想では、いかにお金を儲けるかのみがうたわれ、広域な区になる結果住民へのサービスが低下し、介護など福祉も低下します。」田結庄良昭 (神戸大学・名誉教授) 地質学
08-28 20:36

RT @seikoseido: 沖縄知事選出馬へ決意=玉城氏、29日に正式表明(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/qEAkbUwuR0 @YahooNewsTopics
08-28 20:37

RT @nak_JPN: 緊急事態条項については、枝野氏も「論外」と。ワイマール憲法はそれなりの憲法だったのに、この緊急事態条項(国家緊急権プラス全権委任法)一つで、ナチス独裁を許す事となった。前原氏が安易な発言をするのは、十分に歴史と憲法論を理解されてないからではと。…
08-28 20:37

RT @knife9000: 【日米地位協定】安倍総理「日米地位協定って何ですか?」麻生副総理「聞いたことねえな。日米の地位の協定じゃないのか」
08-28 20:37

RT @aoki12ku: 「全力で応援」自由党の小沢代表、玉城幹事長から沖縄知事選への支援要請を受け、大塚共同代表 - 国民民主党 https://t.co/Qz1lJPK70y
08-28 20:37

RT @labradorblack21: 安倍政権が今年10月から強行しようとしている生活扶助費の最大5%削減計画に国連人権専門家が「最低限の社会保障を脅かすもの」として見直しを要請されたことに日本政府は抗議している?年収の低い方から10%の層の消費支出に合わせて生活保護基準を…
08-28 20:37

RT @takachan83: さっきテレビでオスプレイが横田基地配備になると、東京の空を飛ぶという話をしてて、コメンテーターが他人事ではなくなった、と発言。沖縄で飛んでますけど、今までは他人事だっったということ?
08-28 20:37

RT @sabor_sabole: 「生まれた赤ちゃんが全幅の信頼を私たちに寄せて、生まれたところはどこかなって目を輝かせて世の中を見てる姿を知っているので、この命が母親によって奪われることがあっては絶対あってはならんというのが原点で…」 https://t.co/Z3IPot
08-28 20:37

RT @AmboTakashi: 安倍政権 広報機関NHK と安倍首相べったり岩田記者が 安倍首相出馬報道 演出。安倍首相も視聴者が恥ずかしくなるほどの露骨なカメラ目線で応じた。https://t.co/o2jZnieLdX https://t.co/fXdHoYbWYh
08-28 20:37

RT @hirougaya: ほらね?故郷に戻れないのに、仮設住宅からも追い出すという「棄民」が始まります。「避難者は安全確保ではなく、統計と政策によって消滅させる」という政策が今までもも続いてきましたから、思ったとおりです。東日本大震災応急仮設住宅の無償貸与20年3月打ち…
08-28 20:37

RT @aoki12ku: 沖縄県知事選挙での玉城氏応援要請に「願ったり」と枝野代表 https://t.co/QmvcoKHFEI #立憲民主党
08-28 20:37

RT @fj_333: いよいよ横田基地にオスプレイが配備され、東京も超低空で飛び放題だが、驚いたのは、オスプレイがTV局に降りたって占拠しようが、官邸に降りたって政権を制圧しようが、日本の警察は一切手出しもできない。それが日米地位協定。完全無比な植民地協定である。これを必死で…
08-28 20:37

RT @fj_333: 久し振りに日米地位協定の理不尽さが徹底的にTVで紹介された。かなり珍しいことである。日米安保条約からこの協定が結ばれた背景、また密約が交わされ、今日まで粛々と日米合同委員会において日本政府が盲従してきたことなど、つぶさに書かれているのがこの本。 http…
08-28 20:37

RT @ozawa_jimusho: 玉城氏、出馬を事実上表明 沖縄知事選「気持ち固い」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/ig9P2rPS4v
08-28 20:37

RT @sarasoujunohana: #ケチって火炎瓶 林克明さんの記事です。武富士追及時にも山岡俊介さんは、警察から「銀バエ」などと言われたようで、実際、様々な被害にも遭われました。今、権力にとって「五月蝿 うるさいハエ」と呼ばれるジャーナリストが果たして何人いるのでしょ…
08-28 20:38

RT @chidaisan: 維新が推薦するというのは非常に大きな話です。今年2月の名護市長選と同じ構図になります。もし名護市長選の反省ができているならば、恐れることはないでしょう。まったく同じ作戦を展開してきた時に、どのように対処すべきなのか。これはオール沖縄の成長が問われて…
08-28 20:38

RT @buu34: (乱暴なこと言っちゃうと、希望の党騒動も、民民も、引きで見ると関わってる人たちが、どれだけ自覚的だかは知らないけれど、野党共闘を失敗させるための工作、だとしか思えん)
08-28 20:38

RT @fuzyourituikyuu: 自民党総裁選は決闘か:同じ政党なのに徹底的に潰す、選挙後には干し上げる #こんな選挙が子供にどんな影響を与えるか政治家は考えたことがあるのか?学級委員選挙では勝っても、負けても、選挙が終わればノーサイドだろう。生死をかけた戦いではない…
08-28 20:38

RT @akaunyo3: ネトウヨさん達 #ケチって火炎瓶 タグに直接反応せずに togetterでコソコソ世論誘導を試みてる模様😕 不気味なほどクソリプが少ないのは禁止令でも出てるのか・・・?
08-28 20:38

RT @yumidesu_4649: こんな連中が政権与党であること自体が有り得ない。このままでは、マスコミや市民が「ウソで国民をごまかす政治はやめろ」「えこひいきのない公正な政治を求める」と、民主主義国家としてごく当然ことを言っただけで、誰もが「安倍首相への個人攻撃」なるレッ…
08-28 20:38

RT @seikoseido: 玉城氏、出馬を事実上表明 沖縄知事選「気持ち固い」 | 共同通信 ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/mfetIYCbEf @theokinawatimesさんから
08-28 20:38

RT @hanayuu: 「全力で応援」自由党の小沢代表、玉城幹事長から沖縄知事選への支援要請を受け、大塚共同代表 - 国民民主党 https://t.co/mj0uqJJ2tl
08-28 20:38

RT @kinkuma0327: 社会が全体主義に染まった後にそれに反対することは相当に困難です。ぼくには到底、そんなことできませんので、全体主義の兆しが少しでも現れたなら、その時点で批判することにしています。「軍靴の足音」みたいな表現をバカにしているうちに、軍靴に踏み潰されて…
08-28 20:38

RT @Koro_0619: 安倍政権の数々の強行採決を見てると民主主義の時代は終わり、今正に全体主義の靴音が聞こえてると感じます。自民党の憲法改正草案を読むと、人権を失くし自衛隊を明記し個別的にも集団的にも自衛権を行使=軍隊としての位置付けを狙ってる。全体主義と軍国主義に戻…
08-28 20:38

RT @I_hate_camp: https://t.co/nKLkRvL1JT実はタクシー運転手さんがそうなってきている。高齢者でもやれる、ではなくて年金というゲタが無いと生活出来ない状態の報酬制度だから。だから爺ちゃんばっかりなんだよ。諸悪の根源は「生活できない年金…
08-28 20:39

RT @usuimafumi: なぜ韓国でキリスト教が爆発的に浸透したのか (島田裕巳) - オピニオンサイトiRONNA https://t.co/Uk0eSQOXgG #iRONNA「韓国では、キリスト教は庶民層に広がった。〜むしろ日本の新宗教に近い、現世利益や病気治療…
08-28 20:42

RT @usuimafumi: 韓国のキリスト教はいかにして「反日感情」と結びついたか iRONNA https://t.co/iNlMfJ52Db #iRONNA「キリスト教と韓国のナショナリズムというものは本来結びつきようがないものなのに、そこに帝国日本というものが触媒…
08-28 20:42

RT @joejiyamada: 何度でも投稿する #ケチって火炎瓶 https://t.co/j6tkftT2vd
08-28 20:43

RT @wanpakutenshi: 日刊ゲンダイ【自民党総裁選の不気味さ、異様さ】『何から何まで前代未聞』「自分の権力欲でルールを変えた為政者とそれにひれ伏す集団による“逆らう奴”への袋叩き」「“正直、公正”を争点に据えられた異常、それを撤回させた横暴、引き下が…
08-28 20:43

RT @kjtasak: 今朝のテレビ朝日モーニングショー。米空軍横田基地へのオスプレイ配備について特集。最近、忖度の目立つモーニングショーでは珍しく日米地位協定に踏み込んだ。今でも危険だが、10月以降は首都圏が危険地域に。住民はいつまで無関心なのか? https://t.co
08-28 20:43

RT @shiro_sano: 多くの方に知っていただきたいです。隠されたトラウマ~精神障害兵士8000人の記録~https://t.co/4TTWv1wZgk8月30日(土) 午前00:00~NHKEテレナレーション:中條誠子朗読:佐野史郎RT @eru_tas
08-28 20:43

RT @granamoryoko18: 『皆さん、わたくしのことを#ケチって火炎瓶 というレッテルを貼って印象操作をされますが、極めて不愉快ですよ!本当に不愉快ですよ!わたくしはオスプレイや戦闘機、イージス・アショアを買う時には相場より高い値段で買ってるんです…
08-28 20:43

RT @kentaro_s1980: クロ現 国家公務員の倫理規定利害関係者との飲食・ゴルフ「総理大臣が率先してやってる訳だから、何が悪い。」ってなもんだな。 https://t.co/cdqKWTrcrB
08-28 20:43

RT @irityan0316: 孫へ教育資金 非課税恒久化へ | 2018/8/28(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/1DtcvzlqCr @YahooNewsTopicsこれも、金持ち優遇措置?今の庶民には孫どころか子供へ残す財産もない!そ…
08-28 20:43

RT @yuumari65: それだけ余裕のあるところはきちんと税をはらうべきだと思う。そのうえで贈与なりなんなりしてください。孫へ教育資金 非課税恒久化へ | 2018/8/28(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/7fkjK3IRed @Yahoo
08-28 20:44

RT @edanoyukio0531: 安倍総理の薩長同盟発言を単なるリップサービスと言う方がいます。私は、大学で東北地方に行き、また、たまたま妻の母親が会津出身ということで、いまだに語り継がれている戊辰戦争への思いというものを大人になって知りました。
08-28 20:44

RT @edanoyukio0531: どこに住んでいる方でも多様な意見があり、余計なお世話かもしれませんが、リップサービスでは済ますことのできない思いの方が少なからずいることを知りながら、スルーすることはできません。
08-28 20:44

RT @edanoyukio0531: 多くの皆さんに、特に「保守」を自認される方には、奥羽越列藩同盟などの側から見た戊辰戦争や明治維新の歴史にも関心を持っていただきたいと思います。
08-28 20:44

RT @KIRIKO2011311: @edanoyukio0531 @mipoko611 安倍総理は薩長連盟が明治維新を起こしたと言うが、 薩長は戊辰戦争で列番同盟軍を多数虐殺した。あなたは会津には来れなくなりますよ。 それでも良いのか、良ーく考えてみる事…
08-28 20:44

RT @moonright1231: ベテラン自衛官の家族に日本会議の願望の話をしてみた。「なんでもロシア、中国、韓国に戦いをしかけると夢見てらっしゃるのだけど、隊員さん達はそんな事想定してる?」家族「また何をふざけた事を。呆。誰も日本から出て戦うなんて思っていない。だいた…
08-28 20:45

RT @moonright1231: 家族は定年まで後、数年のベテラン。母子家庭で妹二人。自分も大学に行きながら、家計を助ける為に自衛官になった。働くなら、人の役に立つ仕事がしたい。そんな隊員たちがとても多い。思えば布施さんの仰る経済的徴兵制の走りだと思う。吉田茂さんや山…
08-28 20:45

RT @Kino_Eesti: わたくし「東京大行進」の発案者で主催者なのですが、いつの間にか共産党が主催していたことになっていて困る😀 https://t.co/7DDiNT9tXm
08-28 20:45

RT @n_takekawa: 東京大行進を共産党が主催?こんなデマに1.3万もの人が飛びついてるとか終わってるな。 https://t.co/6gSjPQYKLO
08-28 20:45

RT @339_fever: 「正直、公正」がNGなら「面会記録の保管義務化」も「憲法改正は丁寧な議論を重ねる」も、捉えようによっては「安倍首相への個人攻撃」になりそう。
08-28 20:46

RT @magicaltina: 連合組合員による国民民主党擁護。馬鹿すぎる https://t.co/dahjEM6GUq
08-28 20:46

RT @_yanocchi0519: 本性丸出し発言が増えてきた。今度は何をトチ狂ったのか、定年制の撤廃と最低賃金以下での労働推進発言ときたもんだ。もうこれ以上、野党の足を引っ張るな!足手まといにも程がある。いや、あなたの場合は確信犯。『トロイの木馬』作戦で安倍一味を外から支援…
08-28 20:46

RT @tokunagamichio: 自分のアイドル安倍晋三の自慢話を、まるで高校生のように嬉しそうに喋る岩田明子しゃん。NHKの恥。 https://t.co/TQyMeEVvUj
08-28 20:47

RT @kuno_toriazo: さくらももこさんの人生観好きでした https://t.co/GdQxm4ur0V
08-28 20:47

RT @fcbliebe1900: 亡くなったさくらももこさんがデビュー前、りぼんへ漫画投稿してた頃、後に同期となる矢沢あいさんもりぼんへ投稿してて、お互い「矢沢あい(orさくらももこ)また入賞してる」と思って見てたというエピソード好き。そしてデビュー後、作風が両極の2人が、り…
08-28 20:47

RT @gearyandjones: 世田谷区 https://t.co/4WovY2d8UL
08-28 20:47

RT @ruhiginoue: ケントギルバートが右翼ぶってデタラメを喚き散らしていると批判されていて、彼の昔の発言と整合性がないとか弁護士のくせにそんなことも知らないとか言われているが、これは名義貸しだから。依頼した側は「同じことでも白人が言うと日本人は受け入れる」公言してい…
08-28 20:47

RT @mukuyamarai: 賃料は月額4300万円で、年間 5億1600万円! 2020年までに賃料だけで30億超とのこと。そりゃあ、11万人のボランティアを募ってタダ働きをさせたくもなるわな!(笑)東京五輪・組織委員会の家賃は月4300万円(虎ノ門ヒルズ)で贅沢三昧…
08-28 20:48

RT @jisinjp: 【 寺越友枝さん「息子を守るためにオルガン、サバ缶も北朝鮮へ…」】https://t.co/6MmThWj6wW武志らの生活をちょっとでもラクにしてやりたいんや。北朝鮮では日本製が重宝されるさかい、人にやっても喜ばれる。売ってもお金になる。この間…
08-28 20:48

RT @jisinjp: 【 67回目の訪朝へ。寺越友枝さん「国交なき国境を越えて」】https://t.co/Zq8ztEYnMf死んだかどうかもわからんのに葬式なんかしとうなかった。でも、小姑からは、『葬式をせにゃ、田植えもできん!』と怒鳴られた。けど、あきらめきれん…
08-28 20:48

RT @eos1v: いまだ「小池踏み絵呪縛」の中にある国民/政界地獄耳 - 政界地獄耳 - 社会コラム : 日刊スポーツ https://t.co/BUixSqLpyQ @tim1134
08-28 20:48

RT @gaoru_dragon: 民進党時代から党内で仲間の足を引っ張るような連中のマインドが変わらない限り、主導権争いは続くわけで、曲者の国民民主がいかに我を捨て、他野党に歩調を合わせられるか。立民の枝野代表が裏切り者を許し、懐深くまとめられるか。野党結集は、呉越同舟の妥協…
08-28 20:48

RT @osakatokikenbot: 「大阪市は戦前の関一市長の為政はじめ、先駆的な施策の伝統をもっている。また新憲法下では市長と市議会の選挙をくり返し、市民の願いを積みあげてきた歴史がある。それを崩そうとするねらいが、露骨に見えるのが今回の「構想」だ。」中林 浩 (神戸松…
08-28 20:54

RT @NTUY_uncle_bot: K-POPが好きだと在日韓国人なんだ。へぇ~、じゃあ、ビートルズが好きな人は在日イギリス人だね。
08-28 20:55

RT @panda_tokushima: 台湾:「福島」の食品解禁の賛否問う 住民投票実施へ - 毎日新聞 https://t.co/TJU3UaMQQC
08-28 20:55

RT @XKyuji: https://t.co/GIwaBzlJHz安倍が自民党総裁選で訴える公約の柱となる政策をまとめた。キャッチコピーは「責任、実行。平成のその先の時代へ」だって。責任をとらないヤツほど責任という言葉をよく使う。平成のクソヤロー
08-28 20:55

RT @BFJNews: 暑くても上着を脱げない、水を飲めない......学校生活をよくするためのルールが、ときに生徒を苦しめることがあります。理不尽な指導はなぜ続くでしょうか。(小林明子 @akiko_kob )#先生に届け 【New】「ブラック校則」が子どもを殺す。学…
08-28 20:55

RT @umekich61523936: 二年後の今日、東京パラリンピックが行われてる。昼間は猛暑。夕方からゲリラ豪雨。 電車は動かず。高速も走れず。宿泊施設も満杯。熱中症でバタバタ倒れ、移動手段も確保できず、死者が多くでる事は明白。それでも、この時期に開催する東…
08-28 20:55

RT @findthetruth655: 安倍さんが堂々と立候補して余裕かましてるのは、あんな暴力団沙汰があったのに、国民がみんな忘れて、あげくに首相になれちゃったもんだから、今回も国民バカだからきっとうまく乗り切れる、って舐めてるからだよ。#ヤクザに頼る安倍晋三#ケチって…
08-28 20:55

RT @dowachang: 日本経済新聞さんの「労働者の人権が邪魔だがめちゃくちゃ根回ししてなあなあで終わらせればなんとかなる」を「難点は労組や厚労省からの反発だが丁寧な説明を行って理解と協力を得ることが重要だ」みたいな構文に置き換える技術
08-28 20:55

RT @mt3678mt: 一国の総理大臣と裏社会の繋がりを、当然で力がある証だと言う安倍信者。自分が何を言っているのかを理解していないようだ。問題は、こんなレベルの人間が岩盤となって安倍政権を支えていることだ。日本の明日は暗い。 https://t.co/gBTlKfOS6S
08-28 20:55

RT @koutaro0677: まったくその通り。安倍晋三の名が残るとしたら、平成最悪、最低、無責任、嘘つき総理大臣としての名が残るだろう。それにしても安倍訪問に手すり足すりペコペコゴマすってる自民党の地方議員!あんたら本当見にくいな!地位と金しか見えないあんたらは、カラ…
08-28 20:56

RT @touhyou5969: 本当に信じられないと唖然とするのは、安倍首相の事を、素晴らしく有能で信頼のおける最高の指導者であると、ネタでも私利私欲の為でもなく、本気でそう思っている人が実在するという事だ。信じ難いが、これは事実なのだ。
08-28 20:56

RT @hitokotoan: アメリカでは数千人のアマゾン従業員が、低所得者向けの「フードスタンプ」を受給していた|BUSINESS INSIDER https://t.co/G5y9UuDg8l @BIJapanさんから
08-28 20:56

RT @ikuya_tnk: アメリカでは数千人のアマゾン従業員が、低所得者向けの「フードスタンプ」を受給していた https://t.co/L7vGqwli6G
08-28 20:56

RT @masaru_kaneko: 明朝6:43~NHKラジオに出ます。テーマは「障害者雇用水増し問題をどう見るか」です。中央官庁の8割で3460人の水増しが行われ、モリカケの文書改ざんに加え、ここまで政府の信頼性が落ちると政策論議ができなくなる。しかも障害者雇用の分野で問題…
08-28 20:56

RT @nak_JPN: この画像いいね。保存しとくわ。 https://t.co/vFnfle2bHO
08-28 20:56

RT @usami_masaki: 自民党:安倍首相の総裁選公約固まる - 毎日新聞 https://t.co/ItqMV4NflH正直、公正はもちろん、「ウソつかない」が無いな。まだまだウソつき続けるのかな?
08-28 20:56

RT @hanayuu: 【なんとかならんのか?】“無保険”で病院に行けない、診察代払えず 埼玉で5人死亡(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/S5e60wpQiM @YahooNewsTopics
08-28 20:56

RT @hiroshimilano: 石破さんは元々極右で軍事に詳しいだけあって、カッコだけでなく本当の日本の防衛問題は憲法でなく日米地位協定だと認識しているのは流石だと思いました。あの人の軍事政策には同感しないけれど、ゴリ押しで法案通すようなことはしないと信頼は出来る。説明責…
08-28 20:57

RT @hiroshimilano: ついでに書くと、安倍は外交が強いと(過去最低の結果をガン無視した)デマが定着してるようですが、対中国関係(ていうかアメリカ以外)は石破さんの方が断然上手く行くはず。地位協定を議題にすれば最初はギクシャクするだろうけれど、長い目で見れば対米も。
08-28 20:57

RT @u23news: 甘い甘い。辞職だろ。出張で加計学園の車 厳重注意 | 2018/8/28(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/x4TvOT9B8x @YahooNewsTopics
08-28 20:57

RT @son_na_kon_na: ニートの「明日からがんばる」みたい。総裁選 岸田氏「次は出る」 | 2018/8/26(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/2F6hPZiLeB @YahooNewsTopics
08-28 20:57

RT @benjamin_justic: 石破氏「私は正直で公正、そして謙虚で丁寧、そういう政治を作りたい。間違いは間違いと認めてお詫びをするという姿勢は、私は必要なものだと思っている。何も間違っていない、責任は自分にはない、少なくともそれは私のやり方ではない」安倍とは真逆…
08-28 20:57

RT @YSOUKOMAN: 桜島にて始まる「痴呆騒生」安倍首相 総裁選立候補を正式表明「先頭に立つ決意」 | NHKニュース https://t.co/N9G7KJSqJC
08-28 20:57

RT @YahooNewsTopics: 【障害者雇用水増し 菅氏が陳謝】https://t.co/p8HlRqOulq中央省庁が障害者の雇用数を水増ししていた問題について、菅官房長官は「あってはならないこと」と陳謝し、頭を下げた。水増しは3460人に上った。
08-28 20:57

RT @masanorinaito: 悪質1.写真はミュンヘンではなくハンガリーのブダペスト東駅2.写真は2015年のもので現在ではない3.その時に殺到したのは殆ど移民ではなくシリアからの難民である4.安倍総理は突然外国人労働者を急増させると宣言した。移民政策ではないと…
08-28 20:57

RT @tomoyuki12151: 今から20年前の事。厚生労働省のキャリア官僚の幹部が「ここからはオフレコ」とか言いながら「年金受給が始まった人たち、ブルドーザーでひき殺せばいいんだ」と真面目に話してた。現在の官僚たち、この社会保障をいかに「削るか」しか考えていない。安倍晋…
08-28 20:57

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/xq06kiExhO
08-28 21:01

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:21:11 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する