FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

09/09のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/sQhbPvRxf9 おかげで @r1f0sef8UDyO2XB @yab887 @lastofmouse #ケチって火炎瓶 #アメブロ
09-09 00:19

09/08のツイートまとめ https://t.co/v1ns9cemmm
09-09 04:43

09/08のツイートまとめ https://t.co/TonaKGkeRr
09-09 04:46

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
09-09 06:00

ikaika_sub今日の天気:晴時々曇 最高気温32度ツイート数:399(前日比:-711)RTした数:391(前日比:-708)RTされた数:0(前日比:-2)送ったリプライ数:1(前日比:-1)
09-09 06:29

ikaika_sub受け取ったリプライ数:1(前日比:-2)いいねした数:399(前日比:-629)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:-1(前日比:-2)フォローされた数:-1(前日比:0)https://t.co/O09oQxFlHl
09-09 06:29

大坂なおみ 日本人初の四大大会V 快挙、セリーナ破り金字塔打ち立てる<全米オープン>(https://t.co/LzK3FRvbZNhttps://t.co/BgaK4tZQ4Y
09-09 06:50

RT @miraisyakai: リサーチコムの調査は、回答者の76.5%が60歳以上であることに留意が必要です。名護市長選の時の出口調査では、60代、70代、80代、90代以上のすべてで稲嶺氏がダブルスコア以上の票をとってました。玉城先行というのはその世代の回答の結果に過ぎな…
09-09 06:55

RT @zamamiyagarei: 言いたいこと言う。役に立てて欲しいから。与党野党のどちらが役立てるかは、私の考えることではない。民主主義の力を高めるためには、フェアに行く。何度もなんども野党支持者から文句を言われ、なぜか与党支持者が参考になると採用されたが。そんなの私…
09-09 06:55

RT @zamamiyagarei: 座間宮はどっちの味方か?民主主義の味方です。私は私の分析を書き、それを役立てるのは選挙をする側。選挙は貪欲な側が票を伸ばすのは当たり前だ。文句を言って来た側が勝った試しもない。嫌われようと好かれようとどっちでもいい。役立てる人が役立てれ…
09-09 06:55




RT @zamamiyagarei: 選挙は、敵を切り崩し、新しい味方を増やし、相手の票を上回ることをやるもの。座間宮が味方かどうか?そんなこと言ってる人はいつでもどこでも相手を疑ってかかるだろう。座間宮が役に立つのならば役立てればいいだけ。役に立たないならスルーでいい…
09-09 06:55

RT @kskt21: 安倍晋三「コンビニも順次開業しており、本日は、弁当の配送強化、カップ麺や水は通常の3倍の量をすでに発送しています。」←コンビニの発送係に変身したようだな。おそらくローソンに就職したのだろう。ローソンもとんでもないバカを採用したものだ!
09-09 06:55

RT @naganokatumi: 今そんなことをやってる暇があるのか。関西では台風21号の影響で3万戸がまだ停電中だ。北海道では避難所暮らしが続いている。小泉進次郎氏「坊主頭のいない甲子園が見たい」 飲み会でも“とりあえずビール”は…(スポニチアネックス) - Yahoo!…
09-09 06:55

RT @kikko_no_blog: 今回の台風21号の被害だけでなく、その前の大阪北部地震の復興も途中なのに、松井一郎知事は大阪をほっぽり出して沖縄県知事選の新基地推進候補の応援のために沖縄へ行き、明日からは丸々1週間、ずっと楽しみにしていたヨーロッパ出張だとさ。大阪の皆さん…
09-09 06:55

RT @KazuhiroSoda: 想田は汚い言葉を使うという批判をときどき受けるのだが、僕は表現したい内容によって、汚い言葉も上品な言葉もくだけた言葉も使い分けますよ。表現の階調に幅があった方がいいのなんて、当たり前でしょ。コミュニケーションなんですから。
09-09 06:55

RT @tokunagamichio: 名古屋大学鈴木泰弘教授「これまでの原発立地地域の活断層調査は、電力会社がやっていた。」地方の過疎地で原発補助金に食いついて来た自治体の土地に原発を建設することが優先され、電力会社がその土地の地質調査なんて真剣にやるはずもなく、、。
09-09 06:55

RT @yokotayoshiatsu: 【大阪府の松井知事が前のめりになっている2025年開催の大阪万博、カジノを含む統合型リゾート(IR)の誘致に黄信号だ。】違います。もう真っ赤な赤信号です。【関空冠水で大混乱…人工島に大阪万博&IRは誘致できるのか】こんな事態でなんでこの…
09-09 06:56

RT @sangituyama: このツイートすごい!必見! https://t.co/hcCtwsjOUQ
09-09 06:56

RT @liberal_dive: #創価学会 #公明党 #池田大作 #玉城デニー #佐喜真淳 #沖縄県知事選 #憲法改正 https://t.co/eqTcUc3Jy5
09-09 06:56

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 沖縄知事選のサンプル調査。私の所にも「玉城氏がダブルスコアリードしている」との調査結果が回ってきたが、記事を読むとその真偽も怪しい所だ。フェイクに踊らされないようにしなければ。虚構のダブルスコア 沖縄県知事選、出回る「偽」世論調査…
09-09 06:56

RT @ChizuruA1: ???何度見ても???・・・不快です。 https://t.co/QJlbazhBMD
09-09 06:56

RT @MISHIMA_ESSAY: 太宰治を好きになっているほうがぼくを好きになるよりまだ安全ですね。ぼくを好きになる青年は太宰治を好きになる青年より少ないから安心です。-人間と文学-
09-09 06:56

RT @gaitifuji: テレ朝系列のドキュメンタリー枠であるテレメンタリー。本当に優秀な作品が多いけど、あまりにも放送時間が悪すぎる。どうにかならんのかなあ https://t.co/mjH4riPUh1
09-09 06:56

RT @guchirubakari: そんな党あったっけ? https://t.co/hELaaqQi21
09-09 06:56

RT @yukankmr: 今年4月からの妊婦加算、知らんかったわ。いやーこれもびっくりする。今までと完全に逆やんね。歯科検診が無料やったり妊婦健診が無料でチケットになったり、援助する方向やったのに。これ事実上妊婦税やんか。どんな国やのマジで。
09-09 06:56

RT @mcenroeisgod: 敵を倒すにはまず、真の敵は誰なのか、どのような構成なのか、敵の全体像を正しく捉えねばならない敵を正しく捉えられていないのに敵を倒せるはずがない敵は日本会議とそれから派生した目くらまし団体の数々だろう今の自民とはニアリーイコールだろ…
09-09 06:56

RT @zorotatsu: ひるおびなど権力に屈した番組で大活躍のスシロー氏の寝言を完全にスルーした上での上田晋也氏の国民目線のコメントが素晴らしい。「モリカケ問題をはじめ公正公平に行われてんのかって国民の大半が思ってるところで公正公平って言われると、まずそちらが襟を正し…
09-09 06:56

RT @jcp_cc: 「政府関係者は「官邸主導をアピールする狙いがある」と話すが、首相が発言した情報が不正確で官房長官が謝罪する事態も招いている。」<北海道震度7>犠牲者数が錯綜 政府主導で混乱も(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/OFYCe
09-09 06:56

RT @260yamaguchi: <北海道震度7>犠牲者数が交錯 政府主導で混乱も(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/GJfOJFlHBj @YahooNewsTopics事務方がやるべき報告に総理大臣がしゃしゃり出てくると混乱が起こる。何事も…
09-09 06:56

RT @officeSugano: どうでもいいアーティストをあしらう時の渡辺直美が、夜ヒットでどうでもいいアーティストが出てきたときの芳村真理のあしらい方と全く同じで凄い
09-09 06:57

RT @Hikikomori_: 北海道の人たち、震度7の地震と、1週間もの停電と、食料と生活必需品の不足のトリプルパンチで、普通だったら気分も落ち込みそうなものなのに、「街明かりの消えた今しか見れない!」と綺麗な夜空を撮影して楽しんでるの、人間としての器がでかすぎる…
09-09 06:57

RT @sibakendona: 無責任すぎる大阪知事です。①台風21号に襲われているのに沖縄に選挙応援②大阪地震と台風21号の復旧を必死に行っている最中万博誘致で欧州出張もうバカとしか言いようがないです。大水害発生中の赤坂自民党ドンチャン騒ぎの安倍を見ているようです。…
09-09 06:57

RT @WSakebi: 日本人の苦手な行動10選①人に自分の仕事を任せる②違う考えを受け入れる③人と違うことをする④わがままに生きる⑤チャレンジする⑥変化し続ける⑦効率化する⑧失敗する⑨逃げる⑩断るこれらができるだけで人生は圧倒的に楽しくなるしうまく…
09-09 06:57

RT @WSakebi: この10項目について様々な解釈が生まれていたため、ブログで解説しました。日本人がもっと楽しくうまく生きるために必要な行動10選(解説付き)https://t.co/avOMrD7yfO
09-09 06:57

RT @XKyuji: https://t.co/KDwalROyek共同通信社の自民党員調査で、次期総裁に期待する政策は「景気や雇用など経済政策」が35.6%で最も多く、次に「年金・医療・介護」が33.9%と続いた。安倍総理が一番に掲げている「憲法改正」は下位の方。自民党員…
09-09 06:57

RT @12koku: 連立合意に消費税増税を入れることを拒んだ国民新党の亀井静香さん。大恩ある亀井さんを自見庄三郎と下地幹郎の二人はクーデターを起こして放逐した。そんな国民新党のクーデターを支援したのが当時総理大臣だった野田佳彦。なるほど、政権を失うわけだよ。http…
09-09 06:57

RT @osakapolitics: こういうのを「エクストリーム擁護」といいます。台風被害はいまだ全容分からず、議員やら走り回ってるのが現状。関電の停電情報も増えたり減ったりしてる始末。なのに、現段階でその対応策を考え決定すべき知事が大阪を離れるなんてことはありえませ…
09-09 06:57

RT @TaiwaBot: 私も悲しいかな創価学会の両親の間に生まれて来たばっかりに、人生のかなりの部分において、この世界の大切な事から目を背けてきました。創価学会以外はみんな間違いだと幼い頃から言い聞かされてきました。
09-09 06:57

RT @zamamiyagarei: ある人と電話した。情報発信について。ある政治家を勝たせるために変化を作り出したい。ではどうすれば良いか。私のお勉強会でしょっちゅう議論されるテーマだ。答えはたくさんあるだろうと思う。重要なのは100点付けてくれる支持者ではなく40点…
09-09 06:57

RT @zamamiyagarei: 40点つけて渋々応援してくれる支持者はなぜ応援してくれるのか。ここに選挙で変化を作り出す上でのヒントが隠されている。こちらに40点なら相手には30点をつけている。低い評価のなかでこちらを選んだ。選挙では100点の一票も40点の一票も…
09-09 06:57

RT @zamamiyagarei: 変化は何処で起きるのかについて考えなければならない。選挙で勝つためには、よほどこちらが有利であるならともかく、接戦であれば変化を作り出し、こちらの支持者を増やさなければならない。40点一票入れてくれる人を増やすためには、何を発信すれ…
09-09 06:57

RT @zamamiyagarei: 常に評価は相対的で、0-100ではなく、グラデーションだ。そこで気持ちを手繰り寄せることが大切になる。100点の人を増やそうとし続けると、内輪受けになり100点つける人のノリになり敬遠されるかもしれない。40点の人に振り向いてもらわ…
09-09 06:57

RT @zamamiyagarei: おそらく大半の人の情報の発信は、100点の人に振り向いてもらおうとしていて。発信の仕方に誤りだらけということになる。だから100点つけたがる人がリツイートして、いつも同じ考えの人が集まり異様な感じになる。同じ人がたくさんリツイートさ…
09-09 06:58

RT @zamamiyagarei: 1000リツイートされてる投稿を見たときに、同じ考えの人たちが群がってるなー、と捉えて差し支えないと思う。その人たちがいつも選挙で勝ててるかというとむしろ逆で、負けてることが多い。リツイート数が勝ちにつながるかというとそうではないことの証明…
09-09 06:58

RT @zamamiyagarei: 100点の評価基準の人たちは、極端であるともいえ、そこにウケる発信が社会を変える力になるのかというと、多くの場合そうとは限らないということになる。1000リツイートされてる投稿は、それだけの人が広めたいと思ったにすぎず、逆にそれ以上の人…
09-09 06:58

RT @zamamiyagarei: 変化はわかりやすいところで起きるだろうか。むしろ変化は目に見えないところ、人の心の中で起きる。人の心の中で変化が起きるときには、葛藤も生まれる。誰かに投票しようとする時、悩んでうーんこっちかなー、と変化は起きる。40点だけどこっちだなという…
09-09 06:58

RT @zamamiyagarei: そのためには悩んでいる人への調査が大切になる。どんな人が今悩んでいるのか。どんな理由で悩んでいるのか。きちんと調べることによってその人たちの評価基準を把握でき、そこにピントを合わせられる。こういう意識で発信することで、変化を作り出せる可能性…
09-09 06:58

RT @nitonasuk: ジャーナリスト山岡俊介さんの怪我は安倍晋三スキャンダルと関わりがあるのか(篠田博之) - Y!ニュース https://t.co/MerZBXqylm
09-09 06:58

RT @kirakiraohshima: ボランティアすれば単位あげるという発想は、親に金出してもらって何も学ばなかった愚昧のアイディアだ。その授業には金かかっているのだ。チケット代払ったライブに「ボランティア行けばライブ観たことにしてやるから」と言われても「ハァ?」となるだろ…
09-09 06:58

RT @YahooNewsTopics: 【大坂 日本選手初の四大大会V】https://t.co/69JzGOCSzlテニスの全米オープンは、女子シングルス決勝が行われ、大坂なおみがセリーナ・ウィリアムズと対戦。6―2、6―4のストレート勝ちを収め、日本選手として初の4…
09-09 06:58

RT @meow164: すげえな…このツイートにネトウヨや安倍信者が群がってるよ…と思ったら当の安倍首相までもが文在寅大統領を無視してるという情報が…ここまで来たら言わせてもらうけど、こいつら狂ってるだろ https://t.co/TrINwZvCYj
09-09 06:58

RT @pinpinkiri: おめでとう!そして、ありがとう! 天災に苦しむ日本にうれしいニュースを届けてくれました。はやくあのステキな日本語のコメントを聞きたいです。 全米テニス:大坂なおみ優勝 日本選手初4大大会制覇 - 毎日新聞 https://t.co/EEPGf
09-09 06:58

RT @hosakanobuto: NHKスペシャル「未解決事件 警察庁長官狙撃事件」。視聴者にとって衝撃的な内容だったと思う。真犯人の手前にたどりつきながら、ついに時効を迎えたのはなぜなのか。もう一度、下記の本を読み返してみたい。「宿命 警察庁長官狙撃事件 捜査第一課元刑事…
09-09 06:58

RT @hosakanobuto: 虚構のダブルスコア 沖縄県知事選、出回る「偽」世論調査 - 琉球新報 https://t.co/LTTc1AQgEX 朝日新聞社は本紙の取材に「事実無根。調査していない」と答え、偽(フェイク)情報であることが分かった。このほか「国民民主党の調…
09-09 06:58

RT @masaru_kaneko: 【アジア戦略がない】実際の日本の貿易輸出(添付の表2)では、NAFTA1500億ドル(うちアメリカ1300億)、EU770億、東アジア3300億(中国1300億、ASEAN1000億)、つまり北米自動車輸出超過の一本足だが、全体の中では大き…
09-09 06:58

RT @SamejimaH: 北海道の電力の半分をひとつの火力発電所が担っていたのは、停止中の原発を再稼働させるため、安倍政権が再生エネルギーの成長を押さえ込んできたからだ。電力供給体制が脆弱なのは原発を停止しているからではなく原発に固執しているからだ。そこをきちんと指摘すべき…
09-09 06:58

RT @310JPN: まさにサラリーマン崩壊。組織維持のために、時代にマッチしていない商品サービスを売るのに必死で、そこに大きな歪みが出てくる。そんな会社は、「会社というプロジェクト」を一回終わらせないと根本的な解決にはならない。
09-09 06:59

RT @310JPN: いろんな事情があって辞めれないというのは分からんでもないですが、少なくとも「転職活動だけでも」やってみればいいんですよ。自分の市場価値がどれくらいなのか、転職するためにどのくらいが求められるかが分かるだけでも、これからの働き方に大きな違いが出る。 htt…
09-09 06:59

RT @Melonpan7755: 大規模停電時に節電もせず通常営業していたクソパチンコ屋・ダイナム・HAPPY・ベガスベガス→マルハン、keiz 追加営業停止し炊き出しや無料充電をしていた神パチンコ屋・ひまわり・イーグル絶対に忘れるな
09-09 07:04

RT @wmt_ma: radikoで北海道のSTVラジオ聞いていたら、視聴者のメールで、こんなに停電しているのにパチンコ屋が営業しているのはどうか?と読み上げられた途端、何かの力が働いて話題が変わった。
09-09 07:04

RT @h_hirano: トランプ政権は対中関税を全品に広げかねない。アップルもこれ以上やると自社製品の大幅値上げをせざるを得ないとUSSRに通告。小学校5年生レベルの大統領にはそれが全部米国にブーメランのように戻ってくることがわかっていないらしい。日本も脅されている。それで…
09-09 07:05

RT @yurikalin: テレビはスポンサー大企業の金で運営されているが、そもそもその金は、その大企業の製品を購入した消費者である庶民の金だ。テレビを良くしたい、変えたいと思えば、安倍政権側につく大企業の製品を不買すればいいんだよ。
09-09 07:05

RT @yurikalin: 安倍政権に都合よく金を注ぐ大企業の儲けが減れば、テレビは変わらざるを得ない。そうした大企業の株主も、衰退する企業にいつまでもぶら下がってはいないだろう。すべては消費者である私たちの行動次第。
09-09 07:05

RT @futaminobuaki: 沖縄知事選候補者公開討論をユーチューブで聞いた。玉城はしっかりした論理で具体例、具体策が明確。愛情溢れる本物の政治家を感じた。佐喜眞は論理が支離滅裂な大言壮語家という感じ。安倍の走り使いだ。彼はカジノをやると発言した。博打天国だ。学会員さん…
09-09 07:05

RT @iwashi_dokuhaku: ダメだ、さっき読んだ「あきひろ」氏の「政権批判批判」のダメージが深すぎて立ち直れない、しばらく。
09-09 07:05

RT @nasukoB: @iwashi_dokuhaku イワシさんのタイムラインみたらRTされているのかなと思ったけど見つからなかった。でも私も見たくないです笑 ほんと私もイヤになっちゃいそう。
09-09 07:05

RT @iwashi_dokuhaku: @nasukoB 複数のツイートの意見を煎じ詰めれば、<若者の目には野党議員の追及がクレーマーのように見える>という内容です。丁寧な口調で借り物くさくない感じがするから堪えるのかな?たくさんリツイートされていますので見つけるのは容易です…
09-09 07:05

RT @nasukoB: @iwashi_dokuhaku あーわかります。私もそんな感じの言説をいくつか目にしました。「災害のときに頑張ってインフラ復旧に当たっている人に文句を言うな」という至極尤もな話を「政権に文句を言うな」にまで当てはめちゃっていて、けっこうそれに引っ張ら…
09-09 07:05

RT @nasukoB: @iwashi_dokuhaku あと北海道の停電を受けて、「今原発について発言しているツイートには賛成、反対を含め党派性を感じる。どちらも今言うべきではない」みたいな意味のものもRTで見かけて、どっちもどっちもここまで来たかと背筋が寒くなりました。わ…
09-09 07:05

RT @iwashi_dokuhaku: これも。「賛成にも反対にも党派性を感じる」という「無党派性」。そこまで党派性を拒む姿勢というか思想は、如何なる過程を経て醸成されたものなんだろう。左右を斥し、相対化に勤しんでまでして自分が中立で在りたい理由とは?「どの党派にも属したくな…
09-09 07:06

RT @officeSugano: 僕が橋下徹について一番不思議だなぁと思うのは、近著のタイトルが「強い野党の作り方」とかいうことです。橋下徹さんは、数年前に、野党をおつくりになりましたがその政党の支持率は、共産党以下であり芥子粒ほどもありません。あれですか?会社を倒産させ…
09-09 07:06

RT @aokiaoki1111: 「ペットは飼い主にとって大事な家族。ペットがいるため避難所に行くのをためらっている人は預けて欲しい」 被害甚大の厚真町で、避難所に行くのをためらう飼い主のため、ペットホテルが無償で受け入れています(町内限定)。なかには地震で足をけがしたトイ…
09-09 07:06

RT @smiley_kikuchi: 震災で大変な思いをしている人がいる。今の自分にやれることは有益な情報をネットで提供することしか出来ない。その結果、あやふやな情報を流してしまい、逆にパニックを引き起こす場合もある。確たる証拠や裏付けもなく「○○から聞いたんだけど」が真実に…
09-09 07:06

RT @CharlesRobert__: 安倍首相夫人の昭恵氏が「この6年間、本当に自分のすべてをかけて国のために頑張ってきたと思います」だと。お前の馬鹿夫の6年間の悪政で、どれだけ弱者を苦しめたかも知らないのか。一人親手当を削減するなど、容赦なき弱者切り捨て政治。絶対に許…
09-09 07:06

RT @matsuo_yuri: たった今、杉並区福祉事務所の生活保護ワーカーが10月1日からいきなり3名削減されると聞いた。現状でもワーカー1人あたり平均100ケースと基準オーバーの状態なのに、さらに300ケースを割りふって生保業務が成り立つのかとおののく。区長選挙が終わった…
09-09 07:06

RT @mcenroeisgod: 私はこのファシズムを葬る最期のチャンスにおいて、後回しにできることはとりあえず横においておいて信念を持って志を同じくする日本の全ての方々と歴史的共闘を行い、必ず勝利し、将来を生きる子どもたちに誇れる未来を受け渡してあげたい何卒皆さまの…
09-09 07:06

RT @yumidesu_4649: 愕然とするが、実は、松井知事のこの姿勢は最初からだった。実際に大阪府全域、特に南部で大きな被害が出た4日まで、松井は目立った情報発信をほとんど何もしていない。松井知事の防災意識の低さ、府民の生活よりも政局や自分のメンツを優先する体質は知って…
09-09 07:06

RT @sangituyama: いつからコンビニは国営になったんですか? https://t.co/CgROEEqlOP
09-09 07:06

RT @touhyou5969: 安倍晋三という災害。公明自民党という災害。私たち日本国民は、全員等しく「安倍晋三という災害」の被災者である。そろそろ、自分たちの手で復興させようか。#主権者だもの
09-09 07:07

RT @alexbk09: 災害犠牲者の人数まで間違えて発表する安倍内閣。首相がいいかげんだからだろう。まったく、どうしようもない連中だ。北海道震度7:犠牲者数が交錯 政府主導で混乱も #SmartNews https://t.co/1Mv2tvtd0P
09-09 07:07

RT @0810KIKKI: いえいえ間違ってないですよ。日本はこの6年で十分変わったし、安倍氏は後世まで歴史に名前を残す人だと思いますよ。僅か6年で十分貧困化したし、捏造や隠蔽や改ざんも一般的になり、長い物に巻かれろと汚職も国技と化して来ました。後進国と言われる日…
09-09 07:12

RT @onagatakeharu: 統一地方選挙の応援も終え地元に戻り自治会で先輩方のお話を聞き、帰宅。今日は早めに帰れたので、次男と三男が起きてましたので、久々に次男と一緒に寝れます。久々にゆっくりできそうです。
09-09 07:12

RT @wanpakutenshi: 麻生太郎副総理の発言が炎上!「G7の国の中で我々は唯一の有色人種」 | 情報速報ドットコムこれももっと大騒ぎになってもおかしくはないけど、災害に隠れたね。政治に肌の色を持ち込むという危うさと程度の低さ。さすが「ナチスに学べ」のアホウ…
09-09 07:13

RT @tarai64: 麻生副総理はこれまで一発で辞任ものの発言を何度もしているのにマスコミは辞めさせられないのかな。かつては長靴発言とか放射能発言だけで辞めさせられた大臣もいたのに。 https://t.co/BrcdXxVucQ
09-09 07:13

RT @naganokatumi: 第3者委員会の報告書が出された。描き出されているのは銀行の社会的責任もコンプラも全くない惨状が示されている。「解体的出直し」というがその中身が想像できない。まずは具体的に何から手を付けるかだ。(社説)スルガ銀不正 解体的出直しが必要だ:朝…
09-09 07:13

RT @h_hirano: 「国の数にこだわるな。ゼロでも国際社会に捨てられたりしない」──エルサルバドルとの断交翌日の台湾紙のタイトルだ。台湾は国連脱退時に70ヶ国と外交関係を結んでいたが、現在17ヶ国。中国の圧力だ。米政府は直ちに台湾と断交したドミニカ共和国、エルサルバドル…
09-09 07:13

RT @mmbc_yuki: 「 #安倍晋三は独裁者 がトレンド入りしてる時点で独裁じゃないwwwパヨクは独裁について勉強してこいwwww」とか言ってる方々は、これまでの独裁政権が「今日から独裁政治です!」って宣言でもしたとお思いなのですか?独裁に向けた動きが始まっている、危…
09-09 07:13

RT @mmbc_yuki: 「本当の独裁国家で似たようなツイートしたら捕まるぞwww」って言ってる方々は、「日本なんかまだマシなんだから耐えろ」と言いたいのですか?何故、より不自由な国と比べねばならないのですか?耐えねばならないのですか?説明できますか?自分の頭で考えてツイー…
09-09 07:13

RT @mmbc_yuki: 煽りとか皮肉でなく、納得のいく反論を聞かせてください。恥ずかしながら、「この方は自分の実感を伴って確かな意見を持っている、自分の言葉で語っている」と感じさせてくれる安倍さん支持者に出会えた経験が未だないのです。私は、#安倍晋三は独裁者 になりつ…
09-09 07:13

RT @mmbc_yuki: 1つ反論をいただきました。RT @17pondCcc 「マシだから耐えろ」じゃなくて、「安倍は独裁者じゃねーよ」ってだけなんだけど、これが理解できないとか君たちどんだけ頭悪いの? https://t.co/LLFNTWMU94
09-09 07:13

RT @mmbc_yuki: ここから詳しくお尋ねしています。https://t.co/l5u1n68srl
09-09 07:14

RT @mmbc_yuki: 2つめの反論をいただき、ほぼ同じ質問をいたしました。気長にご返答をお待ちしています。https://t.co/eJEMCRe243
09-09 07:14

RT @mmbc_yuki: 政治に何の関心もない人、もしくは異なる思想を持つ人にも、議論を持ちかけなくては。相手を理解することに努めなくては。そのために、議論のしやすい空間を作らなくては。政局は揺るがせないと、改めて感じています。
09-09 07:14

RT @Simanokame: @mmbc_yuki 俺が凄い単純に考えた結果が、ここで熱烈に批判&肯定する側が政治家になってくれれば良いのでは?となりましたそもそも熱烈に批判&肯定する側が、真面目に国民と諸外国に対する政治をしてる奴を見たことがないので、実際にそういったやつ…
09-09 07:14

RT @mmbc_yuki: @Simanokame 字数の限界か、「政治に文句があるなら政治家になれば?」なのか、「身近な視点で政治について語っている人が政治家になってくれればいいのに」なのか計りかねているのが第一、第二に、現政権下において重要法案の強行採決が繰り返されて…
09-09 07:14

RT @mmbc_yuki: @Simanokame →自分自身の確かな意見を持つ人間がある程度の数当選して国会議員になったところで、現状を大きく変えられるとは考えにくい状況です。そこまで来ているからこそ、次の選挙まで何もせずにいては危うい、と思う方が多いからこそ、「今」このタ…
09-09 07:14

RT @mmbc_yuki: @Simanokame →第三に、批判と肯定のどちらが行き過ぎてもいけない、どちらの意も汲むことこそが理想の政治だと私は考えています。それに従って、「今は」野党支持者の私だからこそ、与党支持者の声を聞きたくてツイートしています。(どこが政権を取って…
09-09 07:14

RT @mmbc_yuki: @Simanokame →長々と書きすぎて呆れられてしまったかも知れませんが…島の紙さんにとっての「国民と諸外国に対する真面目な政治」とはどのようなものなのか、もし気が向きましたら、お聞かせください。
09-09 07:14

RT @StKolbe: 今回の自民総裁選はまるで、トランプ対クリントンの大統領選のようだウォール街の手先のクリントンとナショナリズムの権化どちらをチョイスすべきか迫られた合衆国 兵器マニアと悪い意味での実績の2択の日本 まぁ自民党員ではないんだけども守るべきは九条…
09-09 07:19

RT @ta1ron80n: 日本国籍を保有する以上、大坂なおみは日本人である。大坂選手は、米国と二重国籍ではあるが、テニス選手として日本を選択。なぜ、国籍だけ日本人?の様な発言が出るのか謎だ。心無い発言が悲しい。#大坂なおみ
09-09 07:19

RT @rkayama: あなたはいまそこに住んでない。だから言えるのですね。私も昔は泊原発で北海道経済は上向きに、と聞かされました。母親は友人たちと招待されて見学ツアーにも出かけました。しかし福島第一の事故後は、"地元の原発"は常に不安の種でしかありません。今回の地震でその恐…
09-09 07:19

RT @XKyuji: https://t.co/SytDQzBJLK昭恵さんが外で何を喋るかわからないので政権幹部から内調に「昭恵夫人を24時間監視させろ」という声が出ているというが、下関市の地元での挨拶では、一時よりブスに見えた。と言うか、やつれて見えた。もともと美人では…
09-09 07:19

RT @areareararerere: ネトウヨはなんで韓国や中国の発展を認めんのや。「アジアを解放した日本」にとってアジア諸国の発展は喜びやろ?隣国を貶して日本をホルホルしてる間に日本はよくなったんか?現状に満足したら、成長が止まるんやで。現状を素直に受け止めて、頑…
09-09 07:21

RT @akisumitomo: 「柏原発」と言ってる人いるの。それ、「とまりげんぱつ」とは読めないよ。つまり「かしわげんぱつ」と思ってるんだ。たぶん柏崎刈羽原発が中途半端に記憶にあって、それが混ざったんだな。
09-09 07:21

RT @rkayama: それはわかるのですが、泊村と同じ後志管内の小樽市に母親の住む実家がある私としては、それくらいの雑な認識の人に無責任に「再稼働させろよ」などと言われたくない、という思いです。 https://t.co/oIlk575XeE
09-09 07:21

RT @KunisueNorito: 2001年9月11日の米同時多発テロで、ニューヨークのツインタワー直下にいた米CBSのカメラマンが撮影した29分の動画。修復編集されて今年8月末に公開され、大きな話題となっている。巨大テロを間近から伝える生々しい映像。 https://t…
09-09 07:21

RT @qooooxoooop: 猫組長氏やはすみとしこ氏が「柏原発」とかツイートしてる件 #柏原発 - NAVER まとめ https://t.co/evPRJUnHWo
09-09 07:21

RT @AMR_Japan: 【Newsletter】連絡会の最新NLをお届けします。https://t.co/Jo0nGgTqC48月末公表された装備庁の研究推進制度。大学からの応募は昨年からさらに半減ですが,岡山大学の不誠実さが際立ちます。市民からの度重なる要請を無視して…
09-09 07:24

RT @rkayama: 私も一連の「大学・学者叩き」について原稿を書いてます。ぜひお読みください。 https://t.co/mHvdx0XpCz
09-09 07:24

RT @rkayama: 間違えるにしても「柏原発が稼働していなくて本当によかったですね」といったお見舞いの中で言う人は見当たらず、「柏を再稼働してりゃよかったんだよ」みたいな粗雑な発言ばかり。私の実家のある小樽は「泊原発にいちばん近い市」なんだけど、どこにあるかなんて興味もな…
09-09 07:25

RT @mouosimaida18: 韓国国内にも様々な意見がある中、歴史のわだかまりを越えて被災地へ温かいメッセージを送っていただいた문재인大統領を心から尊敬します。문재인大統領、そして素晴らしい大統領をお持ちの韓国のみなさん、どうもありがとう。一日本人として心からお礼申し…
09-09 07:25

RT @yujinfuse: 玉城デニーさん、庶民感覚むちゃくちゃあると思いますけどね。この動画は思わず笑ってしまうくらい何が言いたいのかわからないし、こんな低レベルな動画を真面目な顔で拡散している遠山議員はなんともザンネンな方ですね…。 https://t.co/s8CN9R
09-09 07:25

RT @chidaisan: 原発があればブラックアウトが起こっていなかったというのはアホが言っているだけで、実際にはブラックアウトが起こっているので、電力が足りるとか足りないの問題じゃないです。 https://t.co/24bS0TH6Yj
09-09 07:25

RT @egg_rice: 松井一郎大阪府知事が台風対応を放り出し「沖縄行き」の無責任、橋下徹はWTC と関空の被害責任追及に逆ギレ! https://t.co/2haws8a1xN @litera_webさんから
09-09 07:26

RT @_yanocchi0519: 井戸川克隆・元双葉町町長「2011年、津波のあった年の3月3日に、地震・津波があることを日本政府は知っていた。 知っていたのだ、8日前に。地震・津波の8日前に知っていた。しかし、政府と東京電力と東北電力と日本原電が発表を止めてしまった。こん…
09-09 07:26

RT @ryuryukyu: スルガ銀行融資不正問題に関する調査報告書、338ページ中まだ最初の30ページほどしか目を通してないが、とりあえず目次を見た感想森友問題(公文書改ざん)に関する調査、やっぱりやり直すべきじゃないかな調査報告書って、本来このレベルで出さなきゃい…
09-09 07:27

RT @haha_takashi: @MatsumotohaJimu @levinassien 大阪市民の皆様に言いたい。維新のおかげで日本全国が迷惑を被っています!製造物責任をとっていただきたい。
09-09 07:27

RT @officeSugano: 人間だからtypoもあるだろうと思う。泊原発ーとまりげんぱつーと書こうとして止り原発と変換してしまったり渡真利原発と書いてしまったりってね。 でもね、柏原発ってこれさ、頭の中で「かしわげんぱつ」と発音してなきゃこんな誤記は発生しえない。つまり…
09-09 07:57

RT @ak040713: 今朝の築地市場(場内)好きな場所がまたひとつ減ってしまう。 https://t.co/temX1BsAh0
09-09 07:57

RT @h_hirano: オバマ前大統領がトランプ大統領を中間選挙に絡んで批判。これは前代未聞で、よくよくのこと。その演説を聞いたトランプ大統領の言。「演説を聞いていたらすぐ眠ってしまった。オバマの演説は夜眠れない人にお勧めだ」。現在では米高官でも大統領抜きでは物事が決められ…
09-09 07:57

RT @aokiaoki1111: テレビ塔を見ると、ほっとします。また、時を刻み始めました。https://t.co/LFERHwO9G2
09-09 07:57

RT @iwashi_dokuhaku: ちょっと言葉足らずだったね。「柔らかファシズム」に抗うには、「さわやか革命」が必要だ。それを体現するような人物を待望していたら、いるじゃないか沖縄にひとり。 https://t.co/cEKdmqTVj1
09-09 07:57

RT @iwashi_dokuhaku: 「革命」という言葉に先入観を持つ人は少なくない。ある人は旧ソ連を連想し、またある人は池田大作氏の著書を連想するだろう。ところでキミが「革命」を忌避する理由はいったい何に起因してるの?ショパンの「革命」ってタイトルに違和感を覚える?言葉を…
09-09 07:57

RT @iwashi_dokuhaku: 「革命」に抵抗があるなら「抵抗」にしようか。「抵抗勢力」と見なされることを、キミは極度に怖れているようだけど。批判する野党をクレーマーのように思える感性は、誰が植えつけ、どう培われ、育まれてきたのたろうね。ぼくは2006年の教育基本法「…
09-09 07:57

RT @iwashi_dokuhaku: 『さわやか革命』に深い意味はないんだ。スティーリー・ダンのアルバムの邦題さ。過剰な修飾も好みじゃないんだ。しなやかに・したたかになんて形容詞はカンベンだ。けど、「しなやか」も「したたか」も使用禁止にしてはいけないぜ。ところで静岡県に「さ…
09-09 07:57

RT @iwashi_dokuhaku: @39051bo ぼくもさっきはちょっと諦めかけたよ。「若者が政治に無関心な理由」を端的に示した若い方のツイートを読んで、あーこれじゃ現政権の思うツボじゃん、抵抗する意思をあらかじめ奪われた者は支配する者よりも批判する者を憎むようになる…
09-09 07:57

RT @iwashi_dokuhaku: <抵抗する意思をあらかじめ奪われた者は、支配する者よりも批判する者を憎むようになる。>ぼくは諦念こそ現代の宿痾(あ)だと思っている。キミはいつの間にか「ムダな抵抗やめましょう」式の古くさく・公的なスローガンに蝕まれているんだ。かわいそ…
09-09 07:57

RT @hamemen: うーむ。大阪知事:万博誘致レース終盤、欧州へ9日出発 - 毎日新聞 https://t.co/mO4V0oPHJL
09-09 07:58

RT @officeSugano: つまり橋下徹は、「夢洲総合開発したら、土地の値段あがってみんな儲かるわけだから、防災の拠点たる舞洲庁舎が台風被害でエレベーターうごかんようになったとしても、金儲けのために、その被害は甘受しとけ」と、こういいたいわけですね。甘受すべきねぇ。
09-09 07:58

[ツイ助PR]―――――――――黒コンって盛れるけど瞳が黒すぎて結構バレる!そんな悩みを解決しちゃいます!!https://t.co/g3YelSxAPo
09-09 07:58

RT @touhyou5969: 安倍内閣の「防災担当相」をしてる小此木八郎って自民党の人、いま何処で何をしているの?防災担当相がメディアに登場せず、総理大臣や経済担当相がしゃしゃり出てコメントするって変じゃない?
09-09 08:28

RT @nilschan69: 出てくると"チャンネル変えるor消す"派だけど。また両極化が進むね。マジ北朝鮮。 https://t.co/Z2yp95NQRm
09-09 08:28

RT @hamemen: 雨の中、体育祭を継続し、中止するのが遅れた結果。低体温症か 高校生30人が体育大会で体調不良訴え搬送 福岡 | NHKニュース https://t.co/czrmyoxdU6
09-09 08:28

RT @officeSugano: 「防災の拠点」とか言ってたくせに、エレベーター止まって、府の職員が身動き取れないようになった被害を「甘受すべき」甘受すべき甘受すべき甘受すべきすげぇ。 https://t.co/0mnsm1uoFm
09-09 08:28

RT @gaitifuji: 秋田で唯一消滅しない村「大潟村」の「デザイン思考」とは? https://t.co/yEhrHmnDaq #デイリー新潮
09-09 08:28

RT @gaitifuji: “後藤新平は、インフラ投資で機能分化した都市を築くのが復興だと考えた。郊外に住宅地を造って、道路や鉄道を引いて、都心にビルを建てて、大企業が人々に仕事を用意してやればよいと考えたわけです。これに対して福田は、「人間には自分で営業をして生活を営む権利…
09-09 08:28

RT @kskt21: 総裁選告示日に…安倍首相が内乱予備罪で刑事告発される https://t.co/bwiqrX0i11 #日刊ゲンダイDIGITAL安倍晋三も安倍晋三を支持するバカ議員も後世の人たちに「日本にこんなに悪質でバカな全体主義集団が存在していたんだな」と語り継…
09-09 08:28

RT @hijmsawaji: ・柏原発フランスの技術協力で千葉県柏市に建設された原子力発電所。柏原発の建設により核兵器に転用できる濃縮ウランを千葉が保有することを恐れた埼玉によって、稼動前に空爆(→彩の国作戦)され全壊した。「泊原発」とよく間違われる。
09-09 08:28

RT @knife9000: メディアは全く報道しなくなったけど、何も解決してないよね?・自衛隊 日報隠蔽問題・厚労省 データ改ざん・財務省 公文書改ざん・スパコン詐欺事件・森友学園 土地不正値引き・加計学園 首相に対する収賄嫌疑・加計学園 国家戦略特区における…
09-09 08:29

RT @odmsy: 安倍さんが内乱予備罪で告発される😱️歴代総理で初の出来事だそうだ😅告発者の平野貞夫さんは30年も国家運営に携わって来た政治のプロ中のプロだ👍️安倍、麻生氏を始めとする独裁体制で日本が崩壊して行くのを見るに耐えず、告発に踏み切った様だ😱️応援してます…
09-09 08:29

RT @democracymonst: 加計学園の食堂には誰でも入ることが出来ます。食堂は普通ですが、他にも面白いものが見られるので、是非、見学に来てください。建築費を倍に水増しし、50億も補助金詐取をしてるのではないかということで、今治市・加計は訴訟をされてます。年内に隠して…
09-09 08:29

RT @iwakamiyasumi: 正気か。大阪がこの惨状なのに、沖縄へ佐喜真候補の応援に行ったかと思ったら、事もあろうに、万博の誘致のために、このタイミングで欧州を歴訪だと。災害対策本部も設けない大阪府とか大阪市って、何のためにある?首長がまともでないと、行政全体がおかしく…
09-09 08:29

RT @774moexxx: 菅野さんによる石破氏へのインタビュー。いくつか石破さんの記事を読んでいるけどインタビュアーの能力による差を感じました。必読。「激しい批判をする野党の後ろにも国民はいる」。総裁選出馬を決めた石破茂が語る国会・憲法・沖縄 | ハーバービジネスオンラ…
09-09 08:29

RT @SamejimaH: 地震や台風の被害を「天災」で片付けてはならない。海を埋め立てた関空は地盤沈下に苦しんできた。それを承知で羽田拡張はメガフロートではなくゼネコン業界が政治力で推す埋め立て工法を採用した。札幌の液状化も湿地を埋め立てた場所だ。被害の多くは人災なのである…
09-09 08:55

RT @onagatakeharu: 遠く離れたフランスでも父の訃報が報道されていたとのこと。様々な評価はあって当たり前ですが、近くで見てきた息子としては誇らしく思います。自分の息子達にもそう言ってもらえる様に、頑張ろうと改めて決意。https://t.co/80q5Mo
09-09 08:55

RT @jcp_cc: 「7日夜、読谷村の民家に侵入したとして、アメリカ陸軍兵の男が逮捕されました。男は当時、酒を飲んでいたということです。」沖縄・読谷村の民家に侵入 米陸軍兵の男を逮捕(RBC琉球放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/VpSu88ZQ
09-09 08:55

RT @KbbybgcFDSajklw: @NEMURAKEISUKE この学者の3.11の時の、意味不明で曖昧な解説ぶり、忘れていません。今度の地震停電を奇貨として、菅元首相を再び貶め、安倍首相のご機嫌をとりたいのでしょう。
09-09 08:59

RT @hamemen: 五輪に向けたなし崩し的な規制緩和。年間20ミリという、本来なら事故直後の基準を10年も使い続ける。双葉・復興拠点内「立ち入り規制」緩和検討 20年春先行解除時:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet https://t.co/vJf5Xv
09-09 09:07

RT @njwa_okinawa: この感動を共有する。武力使わず自然を愛す。これ、何度観ても、何度聴いても、ふるえるよー🙆 https://t.co/KvTBzycdy3
09-09 09:07

RT @onagatakeharu: ウチナンチュって何だろうって本当に思います。世界中に散らばった仲間達がいつも心を寄せてくれている。そして、本土からの移住者でも島の人より島の人をたくさん見てきた。この島を愛する人は誰でもウチナンチュだ。#新時代沖縄 https:…
09-09 09:07

RT @ChizuruA1: 沖縄を心底愛する人は、ウチナンチュの精神を共有していると思う。 https://t.co/Fwxr6RuQhB
09-09 09:07

RT @katz2525: 総理自身が嘘つきの権化なのに、その口から嘘をつく事は良くないからやめましょうって言ってるってことだよね。 https://t.co/fqkiiG2hmQ
09-09 09:07

RT @noriko_1110_: 今回の、大阪の台風で大工さんの仕事が忙しすぎて手が回らない状態です。友達の大工さんからのお願いで、瓦の仕事が出来る屋根屋さん誰か助けてもらえないですか⁉️宿泊費など出していただけるので誰かいないですか⁉️北海道も大変ですが、大阪も…
09-09 09:13

RT @noriko_1110_: ただではないですよ。ちゃんと給料もでますよ。本当、誰がいないかな😭
09-09 09:13

RT @Rzes: 《里塚霊園》9/9 8時前行ってきました全部の道・墓地見たわけではないですが倒木がひどく。木が倒れていない道はないのではという印象です道路に出ていた木は切られていて通れない道は無いのでは暮石なども一部倒れている、ずれているのがみられました h…
09-09 09:13

RT @Misimaru_MireiP: 北海道のせいで...って言うやつへ https://t.co/Sc3ospmwPn
09-09 09:13

RT @Misimaru_MireiP: 正直こういうの無しに北海道の人および北海道自体が悪い訳じゃなくて、活断層のせいということを忘れずに
09-09 09:13

RT @panda2001max: @Misimaru_MireiP @Kyan5884 北海道は、豊かで美味しい土地です。大好きです。全てのしがらみから逃れられるなら住みたいのは北海道。間違いない。少し先にきっと、バターのみならぬ乳製品危機や、小麦粉値上がりとか、豆腐値…
09-09 09:13

RT @kdtheRUMBLEFISH: 現地を見て来ましたが、本当に物資が少なく、役場の方々をはじめ多くの方が住民の生活を守るため、東奔西走していました。「役場のホームページの更新」や「寄付の窓口開設」などできる状況ではありません!連日、現地の状況も知らない人が役場に…
09-09 09:14

RT @kamuikitano: 【苫小牧、本日9(日)10時〜パン無料配布情報】 苫小牧グランドホテルニュー王子にて本日9(日)10時から一階ロビーにてパン無料配布https://t.co/L8bCJJDJkn#北海道胆振東部地震 #苫小牧 #北海道 #北海道地震…
09-09 09:14

RT @taikenkan: 支援物資がいっぱい届いたおかげで職員達は何とか手が回っています。明日から町内の学校やこども園が始まり人手が少なくなるので、助かります😭本当にありがとうございます😭😭😭#北海道地震 #むかわ町 #穂別 #北海道胆振中東部地震
09-09 09:14

RT @onagatakeharu: 母のインタビュー動画です。https://t.co/AkNL8rhCSV#新時代沖縄
09-09 09:14

RT @hivere: 必見!安倍首相を内乱準備罪で告発した理由と経緯、そして内乱罪の本質と、今回の告発の法理論がかたられています。 https://t.co/0vmwgsR8Ze
09-09 09:14

RT @tsuda: 週刊文春や週刊新潮には翁長知事が誕生して以降、時折沖縄をデマで攻撃する記事が掲載されてたけど、それを書いてた記者が今回の佐喜真淳選対に入っているのか。もはや何でもアリだな……。https://t.co/nnp0SJUGSM
09-09 09:14

RT @casuob: @tsuda 先日、植村隆vs(株)文藝春秋、週刊文春記者、西岡力の名誉毀損訴訟の証人尋問があって傍聴したけれど、その被告の週刊文春記者の名でもある。大手週刊誌の記事の多くが匿名記事な作りが変われば、論調にも変化があるだろうなあ。
09-09 09:14

RT @shirobotan10: 自分のために、政治家を利用しては、だめだ。自分の、もうけ、で、そんなことでは、ぜったいに、動いてこなかった、小沢支持者のプライドを、私は、確固と、もち、最後になるかもしれない、応援の日々を、生きていこう。
09-09 09:15

RT @kamitori: 【今年から事実上の妊娠税 、突然の妊婦加算に驚きの声!「逆に安くしろよ」「安倍政権何してんの…】(情報速報ドットコム)https://t.co/wusbyhZ6fI 物議を醸しているのは「妊婦加算」という今年から始まった
09-09 09:15

RT @to__oko__: @kamitori 私達にとても関係あることなのに昨日まで知りませんでした。どういう理由、経緯で成立したのでしょうか。大事な娘達がこの国で結婚し、家庭を持つことにますます不安、というより絶望を覚えてしまいます。
09-09 09:15

RT @yoshiyuki260110: 10月11日決戦はチカラと理論の闘いになる。今は、先に動いた方が不利になるという状況が続く。しかし、話の根本は東京都が築地の業者を移転させたいというところから始まっているのだから、東京都が先に動かなければいけない。それを東京都は築地の業…
09-09 09:15

RT @qqta5ydd: 10月11日決戦は10月10日までに勝負の決着がつくのでは。・・・つまり運送、流通側の大幅な自主規制が敷かれると思う。そうしないと乗り切れないからだ。そして数日間動かしてみて、ダメだコリャとなるのではないか。 https://t.co/TyQkb2F
09-09 09:15

RT @__noo__: 「私、関西電力の検査部門の者です。今回、電力の送電再開に際しまして安全の確認のため~(要約)」っていう、詐欺の電話が今日すでに3件かかってきたので、皆さんご注意ください!!「念のため関西電力さんへ私どもから確認をさせていただくので」と話すと一方的に切…
09-09 09:15

RT @__noo__: よくご覧いただいているようなので追伸…。「税理士紹介」か「税理士協会」を名乗るアヤシイ電話も本日ありました。「関西電力」と「税理士」は両方050はじまりのナンバーからです。ウチは事情があって番号を公開してるので普段から電気・通信関係や関電を名乗る…
09-09 09:15

RT @fact_fict: 竹中明洋の本の帯に推薦文を書いてるのが菅官房長官...察する。 https://t.co/QUHT0uOFLk
09-09 09:15

RT @__noo__: 今回、同じ系統のものだったかは判別ができないんですが……普段の電気・通信関係の詐欺であれば、①電話やネットの使用状況を「確認」するといいつつ聞き出しはじめる。 ②なんだかんだ言って、「サービスを提供できるか確認しますので、明細書をご用意ください」と言い…
09-09 09:15

RT @__noo__: ③メーターや何か機器をサービスでかえるという。 ④地域全域を点検しているので、ご滞在・ご不在関わらず敷地内へ入ることがある…と言って侵入許可を求めてくる。→
09-09 09:15

RT @__noo__: ⑤新しいお得な電気サービスや通信サービスを紹介させてくれ。もしくは、新サービスへ乗り換え可能かだけ確認させてくれと言われ、話を聞くだけのように見せかけて実行への許可へすり替えるよう話を転がす。 ………などの傾向を確認しております。ご参考までに。。
09-09 09:15

RT @__noo__: 今回は途中で切られましたし、災害のこのタイミングで、手口がヒドイものとなっていたので、上記と類似性があるかはナゾなんですが……。普段は断っても食い下がりますし、断りを最後まで聞いてから電話が切られることが多いです。長年対応してますが、今回みたいに途…
09-09 09:15

RT @__noo__: 停電復旧のこのタイミングに合わせて、急いで大量の電話をかけている可能性を感じ、特にツイートさせていただきました。
09-09 09:15

RT @miyake_yukiko35: 「出産適齢期」って本当に女性にはストレスな言葉ですが、30歳過ぎだと確かに子どもの大学(など)受験と親の介護と更年期(つらい)が重なってしまい、確かに大変なんです。(そこに配偶者のリストラなどが重なるケースも)難しい問題です。 http…
09-09 09:15

RT @taniyanyanz: また首相主体の発信ですか。やっぱりこれ、おかしいよ https://t.co/g4Gx1GMH3h
09-09 09:15

RT @suzukimariko753: 8月にアカウントを作ってフォロワー6…明らかに沖縄知事選に対する妨害工作アカウントです。学歴詐称?衆議院4期務めて今更ですか?デニーさんは他人には優しくても自分には厳しい方です。こういう卑劣な行為を許してはいけません。最低な輩です。 h…
09-09 10:20

RT @masaru_kaneko: 【いつも棒読み】アベは西日本州豪雨の「空白の66時間」の後もそうだったが、今度もまた北海道庁のやっていることを「棒読み」。総裁選の公開討論会を潰して政府のやることは何も具体性ナシ。被災者の声を対策に生かす?すぐにロシアに逃亡して、どうやって…
09-09 10:21

RT @shiikazuo: 「あるすし屋が『清潔』というスローガンを掲げたら、不潔だと気にしている別のすし屋が『個人攻撃はやめろ』と怒るようなものだ」(コラムニストの小田嶋隆さん)「正直、公正」が問題となる異常。総裁選びは政権党の劣化を映し出している。
09-09 10:21

RT @harumi19762015: さっき、北海道の死者安否不明者数を安倍総理が発表しましたってNHkが番組止めて安倍さんが喋っているところ映して、テロップも出したけど・・それ今まで普通は警察消防、地元自治体が出してた情報じゃなかった?昨日の空港再開もそうだし、なんでいち…
09-09 10:21

RT @TU_HIT_UCSD: ほんとうにNHKはおかしくなった。どんな災害報道にも安倍総理の名前をいれる。アベ宣伝放送協会だ。森友事件スクープの相澤冬樹記者が左遷されるはずだ。こんなもの、公共放送ではない。 https://t.co/VRFbqqS1BC
09-09 10:21

RT @8icsRtq8Pz2NoMi: 北海道の大地震の義援金を『国民にかぶってもらいたい。』と首相がおっしゃったそうだが、 ここまで来て 暴動が起きないって、日本って凄すぎる❗❗❗💢…日本人の忍耐力は世界一ですね。(宮重ゆうこ様より拝借加筆)
09-09 10:22

RT @suzukimariko753: 戦前からの教育が今なお引きずっているのです。「同調圧力」が強い日本ならではの傾向です。米国の教育の目的は、健全な「自尊意識」を子供に持たせる事で、これが「同調圧力」と戦う動機と理由とエネルギーになる。一方、日本では「自尊意識」教育はない…
09-09 10:22

RT @yuiyuiyui11: #1879ある闘いの真実ひとりの学生の拷問死をきっかけに始まる全斗煥政権の綻び/これほど凄い映画だとは思っていなかった。おススメです。https://t.co/shOTzh6WMe https://t.co/KdPFHF62Zv
09-09 10:22

RT @usami_masaki: (シェア元のコメント)【凄いニュース】元参議院議員らが安倍総理大臣を内乱予備罪で刑事告発。告発者の一人平野貞夫氏が今日(9月7日)最高検察庁の検事総長宛に告発文を提出。平野氏「安倍総理や麻生財務大臣は民主政治の殺人犯といえます」 https…
09-09 10:22

RT @maikutaisonn: 戦後の1大疑獄に近いと思われる「モリカケ」問題さえ説明出来ないトップが三度(みたび)我日本国の宰相に選任されようとしている これでは今の子供たちに今後を何と言って教えれば良いのか? - 土木屋社長の風刺ブログ - Yahoo!ブログ http…
09-09 10:22

RT @naoyafujiwara: 総裁選告示日に…安倍首相が内乱予備罪で刑事告発されるhttps://t.co/IIvpE6GYJn
09-09 10:22

RT @asuka_SGP: 大阪の人達ってバカなのか?なんでこんな人が知事をやってるの?👇 https://t.co/TV0bTyx3Za
09-09 10:22

RT @JoRuimama: 「改憲は自民党の党是」は安倍首相による歴史修正⁉️1955年自由民主党を結成した際の立党宣言や綱領には「憲法改正」はない。綱領ではっきりと改憲がうたわれるのは、50年後の2005年。このとき、新綱領をまとめたのが、党幹事長代理だった安倍氏だ…
09-09 10:22

RT @12koku: 辺野古に米軍基地を作って日本を狙っている中共の野望を挫くことが世界平和を希求する池田先生の御心に叶うことだとマジで信じ込んでいるから怖い。
09-09 10:23

RT @KFUJINO12345: 平野さんが告発したのは「安倍政権」ではなく「安倍晋三」。暴政を支えてきた与野党の国会議員は政治家として《更生》する最後のチャンス。三選で独裁がさらに酷くなる前に、火炎瓶事件を活用して、暴政を許した自らの手で独裁政権を葬るべき。この機を逃したら…
09-09 10:23

RT @maikutaisonn: すごいぞ 国家戦略特区 加計学園 ! 内海新聞 9月6日 より - 真実の報道 - Yahoo!ブログ https://t.co/TMWChKZXKv
09-09 10:24

RT @D21future: 「私には夢がある」からはじまるデニーさんの決意表明。県民のために尽くそうという思いがつたわってきます。県知事はやっぱり玉城デニーさん(◍•ᗜ•́)✧https://t.co/H3olxUWJCZ
09-09 10:24

RT @masaru_kaneko: 【どっちを向いている?】世界中のGDP成長率(2015~18年)を比べれば、アベ政権下の日本は、経済危機・財政危機のイタリアと並んで世界で最も低い成長率なのだ!そしてアジアの成長率が突出して高い。なのに、ポチには成長のアジアをどう取り込むか…
09-09 10:24

RT @tanakaryusaku: 告発人の平野氏は「33年間、衆院事務局にいたが、以前だったら与野党が議長を突き動かして議会を召集させた」と歯嚙みし、政党政治の堕落を嘆いた・・・新記事『「権力の私物化=内乱予備罪」安倍首相を刑事告発』https://t.co/lSe3
09-09 10:24

RT @goodjone64: 北海道地区道路情報(国土交通省:北海道開発局)このサイトでは、北海道の国道、道道、及び北海道開発局が管理する高速道路において、現在実施している通行止情報(異常気象・災害・工事等による通行止)を提供しています。【https://t.co/Gw
09-09 10:24

RT @yhahatuma: 玉城デニーは弱い立場の人たちに寄りそう県政をつくります🤗学費のためにバイトを強いられる学生への支援、ひとり親の支援、特養ホーム拡充等を掲げています💪私たちが沖縄で等しく公正に生きていく環境整備を急ピッチで進められるのは玉城デニー👍LINEG…
09-09 10:24

RT @goodjone64: 産経新聞が台風被害や北海道の地震を「不謹慎だが、選挙戦にはプラスになった」という閣僚経験者の言葉を伝えている。安倍一味の産経ゆえ、とんでもない発言だという認識がないのかも知れないなぁ・・・https://t.co/lR7DLNgesD
09-09 10:24

RT @12koku: 自民党は三役を交代で沖縄入りさせる。対して野党側が幹部を常駐させないでいいのだろうか。綺麗事だけではやっていけない。
09-09 10:25

RT @12koku: ほとんどの人がかつて経験したこともないような汚い選挙が始まるのかもしれない。ただ、汚いと嘆いているばかりでは勝てない。
09-09 10:25

RT @aquarium4762: 松井、まさかこのタイミングで沖縄に行くとは。泉州はまだ大停電中であるのに。大阪府知事は府民のことを第一に考えなければならないはずなのに。あのあたりではどういうわけか維新が強いが、有権者もいい加減、目覚めたほうが良い。
09-09 10:37

RT @sabor_sabole: ''農林水産省は9日、豚コレラ発生により日本からの豚肉の輸出を停止した。'' https://t.co/EhvDkrUuYM
09-09 10:37

RT @syouwaoyaji: ヨボヨボになっても働け!!年金なんて貰えると思うな!!という意味です!!安倍政権「70歳雇用」義務化検討でまたもや高齢者いじめ https://t.co/Y6TIQ2uFfM
09-09 10:38

RT @sharenewsjapan: 【子役】『トランプさんが校長先生で、安倍さんが担任の先生』『身分が違うように見えた』 → 池上彰の番組で質問した小学生の正体が判明し話題に…(※動画)https://t.co/KMBpAcCDdu
09-09 10:38

RT @happy5595: #安倍晋三は独裁者独裁の初期においては独裁者はまだ小馬鹿にされてるんです。ヒトラーがそうでした。【ドイツ人には知性があるナチスが力持つわけないwww】などと当時のドイツの有識者が馬鹿にしてた記録があります。 しかし全てが過ぎた後に多くの人が言った…
09-09 10:38

RT @happyskyra5: #防災担当大臣は何してるの?#災害対応してるフリして総裁選対応?いつもは担当大臣に詳しい説明をさせるといって答弁をそそくさとするくせに、最近の出べそっぷりは見づらいですね~🤢 https://t.co/Ubv1gcONHl
09-09 10:38

RT @azefut: このような状況下、「希望の光(電気)」を計画停電するかもしれないという、無慈悲な発表をする世耕大臣。災害をも総裁選に利用する安倍晋三も、自民も政権も、人への情がない!地震 遺族「涙も枯れ果てた」 | 2018/9/9(日) - Yahoo!ニュース h…
09-09 10:38

RT @mico07770: 国会議員の #リコール制度 が是非必要です。#安倍晋三#山本幸三#今村雅弘#稲田朋美#金田勝年#鶴保庸平#中川俊直#務台俊介#甘利明#高市早苗#高木毅#山谷えり子#小渕優子とても書ききれません。https://t.co
09-09 10:38

RT @iwashi_dokuhaku: ①この中で安倍総理大臣は〜②また安倍総理大臣は〜③さらに安倍総理大臣は〜改行の頭がぜんぶこうだぜ?諸君、おかしいとは思わないか? https://t.co/TYYVAQOq8r
09-09 10:39

RT @iwashi_dokuhaku: 約一か月前にこの記事↓を書いたときよりも、さらにエスカレートしている、安倍総理大臣は〜の連呼が。 https://t.co/zjxCMO9TyE
09-09 10:39

RT @hivere: そんなに災害にあった国民を思い、自ら先頭に立ち、人命を救い被害の修復に全力を尽くそうという首相がなぜその職務をほうりだして、緊急性もないロシアに行くの?総裁選なんていう身内の行事を延期しないの? https://t.co/kCcS5JvGNZ
09-09 10:39

RT @nhk_news: 豊洲市場で水産仲卸組合が事務所開き 東京 江東区 #nhk_news https://t.co/2GjlgMtM8T
09-09 10:39

RT @m_tangledtale: 築地市場豊洲移転問題は記者にとっては「ネタの宝庫」。それに敏感に反応して取材し発信する記者さんたちが増えてきている。岡田記者はかなり早くからそれをやっているお一人。必読。豊洲市場、移転まで100日を切っても残る「5つの大問題」 ダイヤモンド…
09-09 10:39

RT @BlueBirdman1800: @nhk_news 築地市場と並行運用して豊洲市場の問題を洗い出し改修する段階を飛ばし、移転と同時に築地市場解体、こんなぶっつけ本番を見たのはみずほ銀行の2002年システム移行失敗。今ATMを止めて移行作業してるのと大違い。>豊洲市場…
09-09 10:39

RT @qqta5ydd: 笑うほどのぶっつけ本番ですが、移転と同時に築地解体しないと五輪に間に合わないという事情があるのも確か。このところの日本の災害続きで、建設作業員はますます不足。増える建設需要に対応できなくなる可能性大。・・・切羽詰まってるのでやることなすこと全てが狂っ…
09-09 10:40

RT @4023Sora: トランプ氏「真珠湾を忘れない」と安部首相に。この外電について、産経新聞には「政府高官によると、トランプ氏は日本を励ましたのだ」との記事が。だか、やはりトランプ氏による貿易戦争を予告する言葉だったことが判明。安倍首相を擁護のため、平気で記事をねつ造する…
09-09 10:40

RT @KazuhiroSoda: USオープン決勝、大荒れだったな…。違反を指摘されたセリーナは審判に激怒しラケットを折った罪で1ポイント失い、さらに激怒して審判を泥棒と呼んでさらに1ゲームを失った。前代未聞。それにしてもあの異様な雰囲気の中で勝利した大阪なおみの精神力は並で…
09-09 10:40

RT @KazuhiroSoda: 試合を見ながらつくづく「怒り」という感情の恐ろしさを痛感。セリーナが実際にルール違反したのかどうかはともかく、違反を指摘されて怒ってしまったからこそ、そのあと泥沼に陥り彼女にとっての最悪の結果になった。あそこで怒らずスルーしていたら試合結果も…
09-09 10:40

RT @KazuhiroSoda: 授賞式でのセリーナの態度はさすがであったが、本来ならば試合中にこそ感情をコントロールしなければならなかったのであろう。というより、コントロールできる人が試合にも勝つのだと思う。
09-09 10:40

RT @KazuhiroSoda: 大坂なおみは、ハイチ系米国人の父と日本人の母のダブル。日本と米国の二重国籍。日本生まれだけど住まいも教育もトレーニングも米国。だけどプレイヤーとしての国籍は日本。国内外で「日本人」のステレオタイプを壊し、イメージを変えてくれる存在になるのでは…
09-09 10:40

RT @hamemen: 金曜日。東電刑事裁判で証人に立った東北大松澤教授は反省の弁を述べ「戦国武将で負けた人の3つの共通点は、①情報不足、②慢心、③思い込み。」と戒めた。福島第1原発事故を引き起こしたのも、これら。 https://t.co/7EyDcs892M
09-09 10:41

RT @touhyou5969: 今までしていたブロックやミュートを解除して思った事は、「世の中、色んな人がいるよなぁ」ではない。「何て画一的なステレオタイプな人ばかりなんだろう」と思った。教祖様なり、マニュアルなりがあるのだろうか?
09-09 10:41

RT @tc1407982158: 安倍晋三氏・内乱予備罪・告発記者説明会 https://t.co/ILTQgDVOAW @YouTubeさんから
09-09 10:41

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 自民党総裁選挙、石破さんには自粛させておいて、安倍首相、安倍首相は、災害対応しているところをアピール、卑怯ですね。災害対応といっても、会議で原稿を棒読みするだけ、死者の数さえ正確に知らず間違える安倍首相でした。
09-09 10:41

RT @matsuikei: 日本人はとにかく、手塚治虫にしても横山やすしにしても、特定の個人を神格視する傾向がありますが、この頃、これが既に亡くなった人にだけではなく、まだこの世にいる人にも適用されるようになってきた感じがしますね。こういうことはロクな結果を招かないのは自明で…
09-09 10:41

RT @segawashin: 柏原発で検索https://t.co/Dff3fPKQBz「柏原発」と言うてるやつが例外なく原発推進派というあたりにゲンナリする。ほんと現地の事情なんかどうだって良くて、「ゲンパツ動かしてるスゲエジャパン」にしか興味ないんだろうな。
09-09 10:42

RT @segawashin: なんで原発推進派が土地の名前を間違えたらいけないかというと、原発とは極めて属地的なもので、ひとたび事故を起こしたらその土地をスティグマ化するからだよ。その程度の責任感すら持とうとせずに原発を推進しようなんてのは、バカではなくて不誠実かつ下劣な態度…
09-09 10:42

RT @segawashin: 原発推進派がどれほど躍起になって否定したところで、スリーマイルやチェルノブイリの名は人類史に刻まれてしまった。つまり原発とは、我々が享受する便利さの引き替えに、ある土地にそれだけの覚悟を迫るシステムだと俺は思っている。その程度の自覚もなしに原発な…
09-09 10:42

RT @HironobuSUZUKI: 誰かのレポートをコピペして、それが間違っていて(出来の悪い)仲良しグループ全員が間違えているパターン。 https://t.co/BpMUArVBge
09-09 10:42

RT @akisumitomo: ある日本史研究者が、表を作るときに、立論に影響を与えない範囲で微妙にわざと数字を間違えておくそうです。表を無断借用された時にわかるようにするためだそうです。 https://t.co/JIiHVQJMyM
09-09 10:42

RT @HNK9_nh: 討論会に出ない。山梨で大学の友達とゴルフ。討論会に出ない。鹿児島で出馬表明。討論会に出ない。ネット番組で官邸で生中継。討論会に出ない。各地を回り、美味しいものを食べる。討論会に出ない。今夜は官邸すぐ近くのホテルで夕食…
09-09 10:43

RT @product1954: 公明党の幹部議員が、陰謀論の動画を拡散して、玉城デニー氏を中傷している。 https://t.co/1dvWhWL4fR
09-09 10:43

RT @hage3826: “震災対応“と名打って、安倍晋三陣営は、事実上の選挙戦圧縮作戦に成功した。できるだけ論戦から逃げたい安倍にとっては格好の材料だ。石破側の選挙戦そのものの延期提案こそ、震災対応の正道なのだが、安倍に牛耳られている自民選管もヘタレだから石破の提案を無視で…
09-09 10:43

RT @t9sgDyBLhoF5Te7: 徳田虎雄のラスボス感やべーよな。あの人目だけで部下に指示してんだぞ。現代版ゴッドファーザーは山口組の司忍よりトラオなんだよ。 https://t.co/kDxsdxX03h
09-09 10:43

RT @nakazawa_mama2: だから、豊洲市場ってのは、いづれ誰も来なくなって廃墟になる運命。ならば、このまま廃墟にしちまえばいいじゃないか。誰もきませんよ豊洲市場なんか!! https://t.co/USFCVR3sDq
09-09 10:43

RT @morita_yoshio: 韓国では日本みたいな二世三世議員は少ないんだって。理由は「苦労もなく地盤を受け継ぐ二世らに対して本能的な拒否感があるから」なんだ。イヤ芸能人をも含め、日本も本来そうあるべきだと思うよ。人気の小泉進次郎だってどこまで芯があるのか疑問。山本太郎…
09-09 10:43

RT @suzukimariko753: 小沢代表が何も言わないから私が言ってしまう!代表は馬鹿馬鹿しいから反論も言い訳もしない事を国会議員の殆どは理解しているから平気で攻撃している。面と向かって文句も言えないくせに偉そうに語るな!って言いたい。私は小沢代表に言いたい事は言って…
09-09 10:43

RT @260yamaguchi: 安倍首相の改憲前のめり路線は、総裁選でコアの安倍支持層にアピールするためだろう。ただ、その公約に縛られて今後の政権運営が不毛な憲法論議中心に動くのは日本にとっての不幸。公明の山口代表の慎重論もその辺を意識してのことなのか? https://t…
09-09 10:44

RT @buu34: なんかさー、地震発生が3時08分で、対策室設置が09分で、総理指示が10分だって言うんだけど。マニュアルでは、震度6で対策室立ち上げって決まってるから、全部、事前に準備したものが自動的に出るようになってるだけなんじゃ?総理指示だって、どんな時刻、どんな地…
09-09 10:44

RT @buu34: ちなみに、菅の記者会見は3時50分
09-09 10:44

RT @buu34: この、菅の行動は、人間の行動って感じがするよね飛び起きて、背広着て、髪なでつけて(←大事w)飛び出してきて原稿に眼を通して、記者会見室に駆け込むまで42分
09-09 10:44

RT @harumi19762015: 柏原発のことね、あれ読み間違えじゃないと思うよ。コピペしてんでしょ、誰かのツイート。みんなそもそも知らないのよ。分かってないけど、分かってようにひな形のツイートコピペして同じようなこと言うの。それがネトウヨ。なんも考えてない。なぜな…
09-09 10:44

RT @TakanoriAkimoto: ある時は、トランプの忠犬。またある時は、プーチンのATM。コンビニのマネージャーかと思えば、気象予報士。食レポをするかと思えば、世界旅行が趣味。而して、その実態は?異次元のバカであり「日本の悪霊」「国難」「恥ずかしい総理」安倍晋三! h…
09-09 10:44

RT @miyake_yukiko35: 妊婦加算。長島昭久先輩がなんと日曜の9時前から調べてくれました。残念ですが事実でした。こっそりと・・・(怒)少子化ならここに予算を。明日に期待。長島先輩@nagashima21 、感謝です。
09-09 10:44

RT @_yanocchi0519: 東日本大震災の公式発表による震源の深さは24kmだが、初期の速報では10kmと発表されていた。深さが10kmではバレてしまうと気づいて、急いで数値を修正した可能性がある。要するに、震源の深さなんて鶴の一声でどうにでも改ざん可能。ちなみに、震…
09-09 10:44

RT @yumidesu_4649: しかも、松井知事は9日から、11月に行われる万博開催地投票対策と称して、イタリア、デンマーク、ハンガリーの3カ国を回り、ほぼ1週間、大阪を離れるのだという。地元でこんな被害が起きているのだから、中止するのが普通だが、松井知事は強行。愛知の中…
09-09 10:44

RT @tobatozankoudes: ミサイルより平和外交‼️集団的自衛より集団的不可侵条約‼️利権政権に国民を守れるのか ミサイル防衛よりも原発停止 https://t.co/lCdGazmUxt #日刊ゲンダイDIGITAL
09-09 10:44

RT @granamoryoko18: 安倍晋三が、韓国の文在寅大統領から励ましの言葉を頂いても御礼の言葉さえ返さない恩知らずの恥晒しという一点だけとっても、奴を総理大臣にしておくべきではない理由が成り立つ。誰が、外交の安倍、だ。馬鹿も休み休み言え。
09-09 10:44

RT @yujinfuse: 「田布施システム」は根拠のない陰謀論だが、戦後A級戦犯容疑で巣鴨プリズンに収監されていた岸信介をアメリカが救い出し、CIAなどが後押しして復権させて首相にまで押し上げたことによって確立された「アメリカ従属システム」が、今日の安倍政権まで脈々と続いて…
09-09 10:44

RT @7SXztIFfzjCMHGd: すでにカメラを起動し、スカートの中に突っ込んでいる時点で有罪だろいい加減にしろ。まじで日本ありえないこれが性犯罪の少ない治安の良い国になりうる証拠だよ。 https://t.co/v9dm8CP5nR
09-09 10:44

RT @sohbunshu: 頑張れトランプ!中国を撃退し、日本をも負かし、アメリカを偉大にhttps://t.co/Bd0fNY2E9v
09-09 10:45

RT @doctor0621: 新たな政治理念が確立されるまでは現行の「民主主義」が続くだろう。トランプや安倍の登場はこの制度の破綻を意味するのだろう。そして今の民主主義は東アジア民族にとっては借り物で、なじまない要素もあるのかもしれない。日本人の日本人による新たな民主主義は生…
09-09 10:45

RT @chihosh: 停電中にBBQしてたりが能天気に思われるかもしれないけど、日々圧倒的な自然と共に生きていることと、食料自給率が高くて食材が側にあること、人が過密していない、ということが大きいのではないかなぁ。東京で震災を体験したときの恐怖とは違ってた。北海道で生きてい…
09-09 10:50

RT @chihosh: それにキャッチコピーが「試される大地、北海道」だしね…最近「その先の、道へ」に変わっちゃったけど、なにかあるたび道民は「試されてるね!」って良い意味で励みにしてる気がするよ。
09-09 10:50

RT @chihosh: 土地によって気質って違っているものだと思うけど、北海道はあまりガツガツしていなくて資源の豊富さに胡座をかいてる、と言われたりもするけど、大自然と対峙しながら生きてきて人の力の及ぶ範囲なんて小さいと思い知らされているというのはあるかもなぁと思った。特に冬…
09-09 10:50

RT @chihosh: 自然は豊かさだけじゃなく脅威ももたらして、いろいろ厳しいこともあるけど、そんな中でも楽しく暮らそうよ、というのが北海道なんだな、と。それが停電中のBBQという行為に現れているなぁと思った。電気ないんだもん仕方ないべさ、とりあえずごはん食べて飲むべや。な…
09-09 10:50

RT @Anzai_kaiga: ガソリンスタンド営業再開8割|NHK 北海道のニュース https://t.co/Qxt4dxB1fn
09-09 10:54

RT @numa_yamagata: ソーラーパネルがどれだけ飛ばされても、半永久的に住めない国土が発生したり、そういうことはないからね https://t.co/uWKojOAfcC
09-09 10:54

RT @onagatakeharu: 戦争ほど、残酷なものはない戦争ほど、悲惨なものはないだが、その戦争はまだつづいていた。 https://t.co/aeqaa71Zd1
09-09 10:54

RT @Pvt_Noritama: 「泊原発が動いていれば助かった」で航空宇宙クラスタや科学ジャーナリスト勢の姿勢が問題視されている状況は、彼らの原発に対する無邪気な期待そのものより「まずは原因を精査しその対策として」示された結論なのではないことが問題なのよな。それ航空宇宙分野…
09-09 10:55

RT @mt3678mt: 今回の2つの大災害で、安倍首相は宰相の資質に欠けることを自ら暴露した。それは、北海道電力の電力供給再開も関西空港の運行再開も自らの手柄として語るような発表の仕方に表れている。過去の大災害で現場の尽力で成し遂げたことをこのように露骨に自らのPRになる形…
09-09 10:55

RT @nakazawa_mama2: とにかく、自然体で行きます。今の所「築地の場所から出てくれ」とは正式には言われていないんで、このまま築地市場で仕事をするのだ。東京都が正式に「豊洲に移ってくれ」と言ってきたら「収容の手続きをしなさい」。別に普通でしょうが。
09-09 10:55

RT @k_sarasarani: 欧米識者ら133人、沖縄県の撤回を支持 新基地中止求め声明 https://t.co/u5sztvT5ty @theokinawatimesさんからオリバー・ストーン氏ら。国際的にも恥ずかしい安倍政権の新基地強行。
09-09 10:55

RT @BoBoBohemi: 北海道の地震もエグいけど台風21号の被害大阪府の泉州地域、神戸などはエゲツないことなってるの放送せなあかんちゃう?関空復旧しますだけやなくて、南の方はかなり壊滅的で停電してるとこだらけよ?尾崎駅なんて全焼したのに被災したところのちゃんとした…
09-09 10:55

RT @83pompom: 3.11の時もだったけど、東北ばかり報道されて都内の交通機関ストップした報道されて、でも茨城だって栃木だって停電して屋根崩れてる民家あったのに全く報道されなかった。東北とは比じゃないけど被災した所をちゃんと報道してほしい https://t.co/Y
09-09 10:55

RT @83pompom: 実家が茨城で、幸いにも屋根が崩れることはなかったけど、断水だってしてたし、数件隣には瓦が落ちて塀もなくなっててそのあとも屋根の代わりにブルーシート被せて暮らしてたとか報道されてない所でもそんな暮らしをしてたんだけどな。
09-09 10:55

RT @mas__yamazaki: 総裁選の公示日、9月7日に安倍首相を内乱予備罪で刑事告発するという人が現れた(AERA)https://t.co/HETj2jg3vV「告発者の一人で、衆院事務局に33年勤めた元参院議員の平野貞夫さん(82)『森友、加計学園問題をめぐる公文…
09-09 10:55

RT @mas__yamazaki: (続き)には三つの罪状があるという。『一つ目は今春に明らかになった公文書改竄による国会審議の妨害。二つ目は、昨年、野党側が求めていた臨時国会の召集に対し、冒頭解散に踏み切ったこと。憲法53条が規定する少数者の権利を抹殺する解釈改憲によるクー…
09-09 10:55

RT @mas__yamazaki: (続き)改憲による集団的自衛権の行使です』平野さんはこれらの行為が刑法77条の『内乱罪』に当てはまるという。条文には『憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をした者』が該当するとある」安倍政権がこの6年で、先人が築いた…
09-09 10:55

RT @natsuhikowatase: 記事では候補者名を伏せてますが、このフェイク情報は、明らかに玉城デニーさん陣営、玉城デニーさんを応援したい人々を油断させるために、嘘を流す者らがいる、という話です。➡虚構のダブルスコア 知事選、出回る「偽」世論調査 -琉球新報- h…
09-09 10:56

RT @natsuhikowatase: 実態は、玉城デニーさん陣営が大幅に出遅れたスタートです。危機感をもって猛然と追い上げなければ、沖縄が大変なことになります。デニーさんを押し上げるため、ぬちかじり、ちばらなやーさい!気を引きしめて頑張りましょう!
09-09 10:56

RT @tsuda: 「泊原発が再稼働してたら今回の停電が起きなかった」と主張している人は、現在泊原発が審査中(かなり長期化が見込まれる)というステータスであってクリアしなければ再稼働はできないのに、なぜそれを無視した仮定の話をしているのかという単純な疑問を投げかけているだけで…
09-09 10:56

RT @chivillain: 🇨🇦 カナダ政府は1939年にナチスから逃れた907人のユダヤ系ドイツ人の難民を追い返した歴史がありますが、現首相のTrudeauが今年11月7日に公式謝罪を行うことを表明しました。自らの過ちを認めて謝罪することさえできない政治家で溢れる時代にお…
09-09 10:56

RT @yjochi: 消えた796人の子どもたち、カトリック施設での虐待を明らかにしたアイルランドの郷土史家(The New York Times) - Yahoo!ニュース https://t.co/tvTuxHjG4x @YahooNewsTopics
09-09 10:57

RT @tasaki_kanagawa: 自民党員への調査で、次期国会改憲案提出、賛成は50%、反対32% https://t.co/BVnglurxzz党員に限定しても賛成が半分というのは相当厳しい数字。緊急性のない「改憲」に政治的エネルギーを割いて欲しくない党員が相当…
09-09 10:57

RT @masaru_kaneko: 【印象操作がひどい】北海道地震に現地視察で「陣頭指揮」の印象操作。現地を見に行ってロシアに逃亡が陣頭指揮か?https://t.co/1XifqXdmZm菅直人元首相が事故の福島原発へ行き、東電の逃亡を阻止しに乗り込んだのを現場を邪魔した…
09-09 10:57

RT @yumidesu_4649: 今回の災害も、見せかけだけの「やってるパフォーマンス」ばかりで、実際は総裁選のことしか頭にないのが丸わかりの安倍首相。しかし、この災害軽視の冷淡体質は安倍首相だけではなかった。台風21号の直撃を受けた大阪府の松井一郎府知事が、とんでもない“…
09-09 10:57

RT @nasukoB: 安倍総理の目指す「災害に強い国づくり」そのこころは、「災害に我慢強い国民づくり」なのであった。
09-09 10:57

RT @analystTOM: 今さら目指すってなんだ?震災から何年たってるというのか?震災後に策定しの平成24年の国土強靱化基本計画はどうした?まさかこれだけ被害が出ても【みちなかば】か?6年間なにしてきた?今まで災害に強い国造りをしてこなかったの?そ…
09-09 10:57

RT @miwachan_info: 公務員は24時間365日、公務員なんです。災害などの対応も織り込んで。高給だ安定だ減らせとか言っていると、地域の皆さんの首が締まります。 https://t.co/l3Bp0fHtc2
09-09 10:57

RT @happyskyra5: 自分の手柄でも俺がやった僕がやったと言わないのが奥ゆかしいのに、やってもいない事を手柄の様に映像の中で喋っているアベシンゾウの愚かな姿を自分では見ないのかな。#日本民主主義人民共和国? https://t.co/Q0CrV8wZRZ
09-09 10:57

RT @chilcochiko0121: NHKニュースを見てると北海道地震対策を安倍総理が「あれもやった!これもやった!」と死者数まで安倍総理が発表!北海道地方の天気予報まで…安倍総理が安倍総理がと煩いNHK!どこかの国とそっくりだね!
09-09 10:57

RT @amnu_sj: 今日の朝刊で事実を確認したけど、オーストラリアのモリソン首相と台湾の蔡総統はツイッターに投稿したから安倍さんはツイッターで返した。韓国の文大統領はお見舞いの電報を送ってくれたのだから安倍さんもツイッターで返すことはしていない。ということでしょう。安倍さ…
09-09 10:58

RT @amnu_sj: 「安倍は外交ルートでは謝意を表しているだろうが、相手(文大統領)がツイッターで触れているのだから安倍もツイッターでも返すべき。それをしないのは、支持者であるネトウヨのご機嫌取りだろう」というツイートを見かけた。この指摘は的を得てる。批判するならこういう…
09-09 10:58

RT @whatsdemocracy: 「国会中継、あとで誰かハイライト編集してくれないかなぁ」この気持ちすごくわかるんだけど、そうやって私たちが「スーパーに並んだ切り身の魚みたいに抜粋された情報」しか手に取らなくなってることがこの国の民主主義が劣化してることの大きな原因のひと…
09-09 10:58

RT @onoyasumaro: 猫組長氏やはすみとしこ氏が「柏原発」とかツイートしてる件 #柏原発 - NAVER まとめ https://t.co/tEPhDkoK0a
09-09 10:58

RT @narumin50000: 綾小路きみまろ最近奴の番組にはまってる。俺も中高年だ、奴の漫談の良いところは人の揚げ足を取らないで、皆んな自覚している事をそのまま言葉にしていて嫌味がない。客自身もわかってるが直そうとも思わない、まあ、俺も腕立てやり始めたが3日坊主でそん…
09-09 10:58

RT @demauyo_tadaimo: お兄ちゃんは日本共産党が嫌いだからって、いつも中国共産党と勝手に結び付けては「天安門事件がー」って言うけど、本当にわかってる?当時の赤旗は大見出しの強い言葉で中国共産党を非難したんだよ https://t.co/KBxWkcZyoc
09-09 10:58

RT @nakano0316: 言わずもがなとは何がかな? 何かな? 言ってごらん。 https://t.co/fI23EgM2O6
09-09 10:59

RT @nakano0316: 共産主義というのは、政治体制というより経済体制なんだけどわかってる? 共産主義に対立するのは資本主義だよ。頭の中ごちゃごちゃじゃない? https://t.co/4lclJCi26Y
09-09 10:59

RT @nakano0316: まぁそれもわかる。いま現実の「共産主義国」も、やってることは資本主義や。せやけど、本来の共産主義の目指すのは「生産手段を所有してることによる収入」のない社会。それは資本主義でない何か。未来の体制やで。誰も見たことあらへん。 https://t.c
09-09 10:59

RT @mainichi: 大坂なおみの全米テニス優勝を受け、対戦相手のセリーナ・ウィリアムズはこう語りました。「(表彰式で自分を応援する会場からブーイングが起こったことに触れ)最高の瞬間にしましょう。もうブーイングはやめて。おめでとう、ナオミ!」。https://t.co/
09-09 10:59

RT @danndei3: 道路公団は大幅赤字なのにその下請け数百社は驚くほどの黒字を計上し続けていた。親の公団が赤字だからこそ大きな垂れ流しができた。石井紘基元民主党議員が見たものは資本主義という仮面を付けた官僚制社会主義国家日本の現実だった。
09-09 11:21

RT @4023Sora: 不思議な頭ね、何も分かっていない。非常時にはどんな難題が持ち上がるか分からない。その時、トップがいなければ対応が遅れるのよ。何をするかもだけど決断して決定するのがトップの仕事。非常時にトップが不在で事足りる大阪府なら、知事が無能ということだし、そんな…
09-09 11:21

RT @4023Sora: 大阪の人は、今は、万博誘致より台風被害からの復旧を望んでいると思います。なのに万博優先、日本維新の会は、大阪府民の民意からかけ離れたものになっています。このことを大阪の人に知ってもらいたい、拡散してください。 https://t.co/P6d6gTx
09-09 11:21

RT @nakazawa_mama2: 築地市場の移転という事業は「築地の業者さんが豊洲に移転したがっている。東京都はそれを支援する」というスキームなのよ。だから移転費用も自腹なの。業界が馬鹿ばかりだから、、、どーしよーもねー。
09-09 11:22

RT @parkfront2006: 停電中にジンギスカンする道民が話題のようですが,解けてきた肉を炭で焼いて食べるとか,これ以上合理的なことない(うちも焼きました)。
09-09 11:22

RT @hamemen: このくらい良いのではないのかな。善悪の基準がどうもおかしい。スペイン視察の市議が昼食でワイン TVで発覚→禁止に:朝日新聞デジタル https://t.co/2KFRog0Qc0
09-09 11:22

RT @parkfront2006: テレビは地震で大騒ぎだけど,台風とか豪雨でまだ停電してるとこあるっていうし,停電どころか壊滅的な被害があるとこもあるって。
09-09 11:22

RT @matsuikei: 〈泊原発〉てものを知ってるけど、〈柏原発〉と誤植してしまったーーというのは活版印刷時代でないと起こらないことですよね。今の時代にそういう誤植をするとなると、これはもう〈泊原発〉という字面を見て、〈かしわげんぱつ〉だと思ってたという以外の理由がない。
09-09 11:22

RT @parkfront2006: なんだかわからない状況で逃げなきゃいけないより,停電した自宅にいるほうが断然いい。
09-09 11:22

RT @tanutinn: サンデーモーニングで関空被害。大阪出身の谷口真由美さん「関空以外にも多くの被害が出ている。大阪にいて、行政が見えてこないのが気になる。災害時には首長がしっかり陣頭指揮を執れば復旧も早いと思うが、大阪府知事は首相官邸に行ったり沖縄知事選の応援に行ったり…
09-09 11:22

RT @naka8952: 関空問題。バス50台を調達するぐらい三重の田舎都市でもどうということはない。それすらできなかった大阪府と大阪市はどういう行政能力になっているのだろうか。維新の行政トップはその程度か。上が動かない中で、ひょっとしてどの部署もヒト任せだったか。
09-09 11:22

RT @yutaro_today: 教員になるまで、1年生を受け持つまで、「正解を教えてほしがる子は正解しか受け付けない教育をされてきた」と私も思っていました。そうでもなかった! 幼児期から正解に固執して一歩でもはみ出すことを極端に怖がる子もいるんだよ。じゃあ家庭の影響かと思う…
09-09 11:22

RT @yutaro_today: 聞けば幼稚園や保育園の影響と思えないケースも割とあるんだよー。保護者も首をひねっていたりするんだよ。悲しんだり、直したいと思っていたりするんだよ。じゃあ、保護者も無意識に押し付けてると思うでしょ? 私も思っていました。そうでもなかった! そん…
09-09 11:22

RT @yutaro_today: これをカジュアルに診断名と紐づけると、指の間からこぼれ落ちる子たちがいるように思えるので、今は、とにかくそういう子もいる、というスタンスに立っています。
09-09 11:22

RT @babypleazkillme: バカウヨはよく「日本が嫌いなら日本から出ていけ」とか言うけどさ、安倍晋三なんて、日本の基本法であり最高法規である日本国憲法が大嫌いなのに、どうして日本から出ていかないの? そんなに敗戦国の憲法が嫌いで戦勝国が好きならアメリカに行けばいい…
09-09 11:23

RT @mcenroeisgod: 良識ある国民の皆様改憲にNOと言うこれが基本的人権を守りぬくラストチャンスですこれができなければアベの緊急事態宣言により基本的人権が事実上永久に制限されます選挙も停止政権交代も永久に不可能になります
09-09 11:23

RT @keiki22: これは。石破茂が共産党と沖縄に言及してる。「激しい批判をする野党の後ろにも国民はいる」。総裁選出馬を決めた石破茂が語る国会・憲法・沖縄 | ハーバービジネスオンライン https://t.co/aDyeD4JjLN @hboljpより
09-09 11:23

RT @analystTOM: 今さら目指すってなんだ?震災から何年たってるというのか?震災後に策定しの平成24年の国土強靱化基本計画はどうした?まさかこれだけ被害が出ても【みちなかば】か?6年間なにしてきた?今まで災害に強い国造りをしてこなかったの?そ…
09-09 11:23

RT @Hiromi19611: いままで、そんなこと言ってなかったやんかwで、具体的には?その前に 被災者生活再建支援法改正案の審議しなさいよ「災害に強い国づくり」訴え 安倍総理、総裁選へ https://t.co/mVB5tYaqVA
09-09 11:23

RT @trueokinawa2017: #テレビ朝日#小松靖 アナウンサーさん、ほんとうに裏切られた気持ちです。映像でも非暴力の座り込み、なのになぜ「過激な抗議行動が頻繁に」と報道されなければならないの?もう一度ちゃんと沖縄に検証取材に来てください‼これなら #…
09-09 11:23

RT @pair_glasses: 公務員はいくら叩いて壊してもいいという風潮を生み出して拡げたのは間違いなく維新でしょう。叩いて壊すのは維新の方です。
09-09 11:23

RT @kaokou11: このところの報道の無理やり現首相名を入れた見出しに強い違和感を覚える人も増えているよう。なぜ不自然に感じるかといえば、5W1Hに則していないからだと思います。災害に関する被害者数を報道するならどこ(誰)が報告した数字かが重要。報告を踏まえて現状を国民…
09-09 11:24

RT @pizzalovera: 「アニメっぽいキャラでの発信が苦手」というのがリベラル方に多いが、知らんがなとしか逆にリアル画像、動画での発信に威圧感を感じ、避ける人も多くいるんだから棲み分けすればいいだけの話私がアニメ表現を強く推すのは、単純にそれらの絶対数が圧倒的…
09-09 11:24

RT @pizzalovera: テレビとの差別化というのは、テレビでの政治話題がニュースや記者会見、討論番組など、生身の人間出演ばかりという事ね現実やテレビからの逃避を求めて、ネット動画(YouTube)を漁る人が多いのだから、(政治話題もアニメ表現化することで)そうした…
09-09 11:24

RT @yumidesu_4649: 7日、大阪府では台風による家屋倒壊や冠水、停電や倒木被害などを受け、多くの府民は今も不自由な生活環境に置かれている。関西空港も国内便が再開されたと言っても、ごく一部だけ。JRなどを含めて完全復旧には、ほど遠い状態だ。にもかかわらず、松井知事…
09-09 11:24

RT @IchiiTadafumi: 北海道のブラックアウト(広範囲停電)で原発が稼働していれば停電しなかったという人たちには違和感しか感じない単に北海道電力が電源分散をうまく出来ていなかっただけの話事の本質を見抜けないのか、確信犯的な問題点のすり替えかなぜ原発必要、不必…
09-09 11:24

RT @reishiva: セクハラしたり、差別主義者になったり、ネットで匿名で他人に嫌がらせしたり、環境破壊したり、公金を湯水のように使って私腹を肥やしたりetcをしない男子に育てることが大事なんじゃないかな、今の日本を見てると。 https://t.co/mCPLuvxC
09-09 11:28

RT @Copipe_booot: ベトナムが、韓国から「最貧国」呼ばわりされて、その反論がメチャクチャ、カッコイイ。「我々はフランス・アメリカ・中国と戦い独立したが賠償を要求した事はない。多額の賠償金と援助でぬくぬくと成長した韓国に言われる筋合いは無い。ベトナム人と韓国人の民…
09-09 11:28

RT @nakazawa_mama2: 【拡散希望❗️】過大ってよりも「虚偽」に近いだろ💢豊洲 過大計画の疑い/水産物扱い量6年後に1.6倍/供給人口は減 https://t.co/nzrzHF5gE5
09-09 11:28

RT @yurikalin: うわぁ、安倍に任せていたら、日本は一文無しになっちゃうね。幾ら働いても、安倍にドブに捨てられ続けるのね。 https://t.co/m2qhibPbEe
09-09 11:29

RT @katepanda2: 【拡散を】「除染」により放射能汚染された土を、あえて公園とか農地造成とか道路とか日常生活の場にばらまく狂気の計画が進行中であることもっともっともっと報道されるべき。こんなの官製公害だ。あまりにひどい。危機感もって声あげる人が増えてほしいと祈る思い…
09-09 11:29

RT @akisumitomo: 大阪府教委、定員割れの生野区の高校の一部を統合、さらに新たに8校も募集停止に- 産経WEST https://t.co/VmxTLUogwX @SankeiNews_WESTさんから こうやって公立高校が統廃合されていくと、今後の大災害での避難…
09-09 11:29

RT @harumi19762015: 松井知事、沖縄で楽しそうにはしゃいでたよ。 https://t.co/RWsCkIVUJD
09-09 11:29

RT @fufu99ri1: 沖縄の皆さんに知っていただきたいこと。本日大阪府の松井一郎知事が、沖縄知事選の佐喜真候補の応援に沖縄に行きました。松井知事は台風21号で災害対策本部を設置せず、甚大な被害を受けた府民の被害状況も視察せず、災害対応を放り出して行きました。そんな無責…
09-09 11:29

RT @fufu99ri1: 大阪府は台風のため、まだ停電の地域があります。六月の大阪北部地震の被災者の対策も不十分なままです。知事の職責より、他県の選挙優先なのです。また、松井氏は、ヘリパッド建設に抗議する沖縄の方を「土人」と罵った大阪機動隊員を、「売り言葉に買い言葉だ」と擁…
09-09 11:29

RT @onojiro: 犯罪を裁くのは、犯罪の意図(動機)ではなく、社会(相手)に与えた行為と結果です。どんな妄想も、行為と結果が伴わなければ裁かれることはありません。 https://t.co/qKeVs0gfkP
09-09 11:47

RT @merosupa: わかった、わかったから、おまいらがパチンコ嫌いなことはわかったから、ここぞとばかりに叩くのはおやめなさい。その理論なら電気屋もスーパーも居酒屋もスナックも営業出来ないし、我らも洗濯機掃除機電子レンジ等使用したら叩かれる事になる。
09-09 11:48

RT @officeSugano: これ厳密にいうと…東日本大震災直後、当時野党の自民党から民主党政権に大連立打診あったのよ。救国内閣作ろうと。もちろん民主党政権には異存がない。しかし、谷垣総裁の足を引っ張ったのは、当時の自民党反主流派である、安倍晋三であり、衛藤晟一でありと…
09-09 11:48

RT @miyake_yukiko35: はい。わかっております。よろしくお願いします。国会の議事録を探しても、探し方が悪いのかもしれませんが、議論した様子がありません。まさか役所の「通達」だったかも、(議論の過程)教えて頂けますと幸いです。 https://t.co/G0wg
09-09 11:48

RT @reishiva: あと、他人にブラックな労働を押し付けて、自分は私腹を肥やすようにもなったら、あかんな。いわゆる競争心が強い男子の末路って、ブラック企業の幹部とか社長とかが多いかも。それで、告発されるのがオチ。 https://t.co/TeRk9SmLTC
09-09 11:48

RT @4023Sora: へぇーこの方、世界中旅行して確かめたのかしらね。どうせケント・ギルバートの受け売りでしょ。一般の日本人は「愛国心」など当たり前だから口に出さないのよ。愛国心を安売するネトウヨは胡散臭いということ、お分かり。 https://t.co/bxLiCl4h
09-09 11:48

RT @munotakeji_bot: 相手からよく学ぶ者だけが、相手によく学ばせることができる。
09-09 11:49

RT @analystTOM: 国難どこいったのか?衆議院を解散したときの理由だよ選挙後に国難について説明もなにもないのに芸能人と会食、ゴルフを問題にしてるんだよ国難ってそんなに簡単に解決するのなの?衆議院解散理由を選挙後にスルーしても熱烈支持か?こういう低…
09-09 11:49

RT @nauchan0626: 「もう、電力会社や菅直人、反原発派、メディアに責任を転嫁出来ない」って、菊池さんたちが今まで責任転嫁していたの、あっさり認めてしまいましたね。本当の「責任」は、原発を稼働しないことではなく、現在の電力供給システムの過度な偏りを、震災の反省を踏ま…
09-09 11:49

RT @gandhi_tamashii: 持ち物を捨てれば捨てるほど、あなたの魂の表面から所有欲という曇りが消え、その魂は真実の輝きを取り戻す。(『ガンディー 魂の言葉』)
09-09 11:49

RT @PeriKazuko: 東京五輪パラ ボランティア 大学の半数が単位認定を検討 | NHKニュース 五輪の銀メダルの銀が足りないからと供出呼びかけたり、ボランティアで単位認定とか。戦争中のことを思い出す。貴金属供出は勿論、私ら女学生は授業も受けず工場動員だったが卒…
09-09 11:49

RT @x__ok: 情報操作は物凄いレベルで行われている。どこをどう操作すると誰の利益になるのか。実は我々には良くわからないこともある。しかし財界は大量なデーターとAIでこれを予測できて、それに従って情報をどういう情報をどの程度どのタイミングで発信するかを割り出して考えること…
09-09 11:49

RT @harumi19762015: 関西、まだ停電してるところけっこうあるんだけど。ここまでくると電力会社とかだけじゃなんともならないから、もっと行政が入らないとダメだと思うんだけど、どうなっているんだろう。
09-09 11:49

RT @kemuchiman: 「首相陣営は『今回、もし石破氏支持を表明したら、小泉氏を締め上げる』」←毎度毎度の脅し、毎度毎度のやり口。自民党員はこんな自民党でいいのかね。https://t.co/kGhzNKBcrO
09-09 11:50

RT @kemuchiman: まあ、いいのだろうね、自民党員・党友では安倍支持が6割だそうだから。こういう強権的な党内恐怖政治を支持するものが多数なのだから、終わってるよね。https://t.co/zJqZlvu8eO
09-09 11:50

RT @matsuikei: 大坂、気の毒にな。大きな大会に優勝したときくらい、そのテニスの技術・技量について語られるべきだと思うのに、そういうものをほとんど見ないね。人種・国籍問題か、明るくおちゃらけた性格のことばかり……。
09-09 11:50

RT @kaokou11: 韓国語は大学の第2外国語枠で2年間学びました。文法が日本語と似ていて漢字語もあるので勉強が楽なんじゃないかという不純な動機で選びましたが、まさか大統領にメッセージを送る日が来るとは夢にも思っていませんでした。誰かに何かを伝えたい、理解し合いたいという…
09-09 11:50

RT @kaokou11: 正しい韓国語になっているのか、失礼のない言葉に出来ているのか、自信は全くありませんが、勉強してよかったなと思っています。韓国のドラマや映画も知っている言い回しや簡単な会話が聞き取れると本当に嬉しい。今はドイツ語を勉強していますが、まだまだ何を言ってい…
09-09 11:50

RT @kamiyakoshi: どう言い訳しようと、災害対応より推薦状を渡しに行く事を優先させたって事実は変わらないけどね。 https://t.co/kf71zaocHY
09-09 11:50

RT @lovelovesarah: この人こないだうち沖縄に行ってたよね被災地ほかっといて。んで今度はハンガリーにポーランドにイタリアですか?大阪府民はどうでもよろしいんですか?そういうところも安倍の真似ですか? https://t.co/PhOkuMRqvq
09-09 11:50

RT @hiranok: 「やってる感」を出そうとして必死だし、それに前のめりで協力しているメディアも終わってる。 https://t.co/EHaYfVEiLc
09-09 11:50

RT @PeriKazuko: 北海道地震で安倍首相陣営幹部が産経に「不謹慎だが選挙戦にプラス」と本音! 総裁選延期せず石破茂との討論だけ延期~自分にとって都合のいいところだけ「地震」を大義名分にやめてしまう。”災害の政治利用” https://t.co/UyNKLPmdtt
09-09 11:50

RT @akisumitomo: 東京新聞:<憲法を見つめて 住民投票の教訓>(上)大阪都構想 規制なき広告、市民分断:社会(TOKYO Web) https://t.co/nNPwBGwQAc 住民投票や国民投票が完全な公正性を担保することは困難。大阪の住民投票でも橋下人気投…
09-09 11:50

RT @Mightyjack1: 緊急災害時には、民放の電波を国が召し上げ緊急災害時には、民放の電波を国が召し上げ緊急災害時には、民放の電波を国が召し上げこの人自分の言ってること分かってるの?「マスコミの国家統制」を可能にするって。。。恐ろしすぎるんですけど。。。…
09-09 11:50

RT @labradorblack21: やはり森友問題に関係していた人だけに・・?与党の強行採決に協力する人だけに・・?本質は、安倍氏となんら変わらない人なのだろうか・・? https://t.co/aWewT6xyTL
09-09 11:51

RT @HON5437: 松井一郎大阪府知事がこの非常時に欧州へ飛び立つそうです。台風21号で大阪も甚大な被害を受け、未だに懸命な復旧作業が続いているのに、です。この度の台風では大阪府も大阪市も災害対策本部を設けなかったという事ですし、台風に対して随分と手を抜いてる気がする。7…
09-09 11:51

RT @whatsdemocracy: 一人一人に話しかけ説得するのがうまい人、マスコミを煽るのがうまい人、自民党に入れたふりをして自民党の事務局に電話かけるのがうまい人、それぞれ得意なことやって、国会の中を大掃除していきましょう。(上智大教授 中野晃一)
09-09 11:51

RT @sockskurogohan: 白ナンバーのトレーラー。荷主責任はどこまで問えるんだろうね?走ってたのはトレーラーだけど、積んだのはトレーラーの運転手じゃない。鉄くず載せたトラックの下敷き 軽乗用車の3人死亡、千葉(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース…
09-09 11:51

RT @tani83st: 地震も台風も同じく自然災害だけど、地震は予知も難しく突発的なので、起こった後の対応で被害を抑える事しか出来ない。対して台風や大雨による土砂災害や水害は、ある程度事前に予想も出来るから早めの対応次第では被害を最小限に抑える事も可能。つまりは、や…
09-09 11:51

RT @adler_salon: 陰口を言ったら、あなたの負けです。自分の劣等感に押し潰されて、人を見下して自分の価値を上げようとしてはいけません。陰口なんて不健全な方法で自分の価値を上げようとすることは、自ら自分を傷付けていることと同じです。今、目の前にある、自分…
09-09 11:51

RT @hanahana4791: 主治医に以前、『悪口や叱責などは、回りの聞いている人にも影響がある。そばにいて聴いているだけで心に負担がかかるから、その場から離れなさい』と。言っている人は、◎◎さんの悪口を言ってるつもりでも、聴いている側には主語が抜け、まるで自分に向けて…
09-09 11:52

RT @hanahana4791: 愚痴も同じらしい。ただ、私は愚痴や悩みは話さずには辛い人もいるだろうから、友人や家族が話し出したら、ある程度は聴いて、その後外に連れ出すようにしている。目先が変わると少しは気持ちが変わるから、これも主治医に教わった。
09-09 11:52

RT @hanahana4791: 昔は何時間も聞いていて、自分が疲れてしまったけど、これなら私も少しリフレッシュ出来る。
09-09 11:52

RT @yukiyanagi3333: @4023Sora 産経は以前にも外国の報道を一部勝手に都合よく変えて掲載し、一言一句比較して発見した人に批判されて小さく謝罪したことがありました。
09-09 11:52

RT @yuantianlaoshi: 過去の日本の首相になかった現首相の特異性って、「さすが安倍さんは頼りになる」「日本のために戦ってくれてる」みたいな、どっかの発展途上国の指導者賛美のような支持層の気持ち悪さ。
09-09 11:52

RT @yuantianlaoshi: 結局歴史修正主義に甘すぎたのが日本の現状なんだね。歴史修正主義者ってのは漏れなく嘘つき・デマゴーグ・詭弁家で目的のために全てを正当化するから権力を簒奪したら権力維持のため都合の悪いことを全力で隠すのは当たり前。歴史修正主義のやり口がモリカ…
09-09 11:52

RT @bbtetsuo: 「戦争で死んだ英雄」より「戦争を止めようとして殺された英雄」の方が偉い。
09-09 11:52

RT @seven123memo: 停電で北大の冷凍庫内のサンプル死にまくってるやつ、冷静になって考えてみると、そろそろ卒論が佳境にさしかかる時期に、必要なサンプル全滅した人とかも結構いるんだろうなぁと気づいてしまって、もう不憫で不憫で仕方がない
09-09 11:52

RT @seven123memo: いや、これがまだ学部生ならお情けで卒業させて貰えることが多いだろうけど、博士課程なら冗談抜きで、今回の停電が原因でもう1年在籍期間が伸びる人出てくるぞ
09-09 11:52

RT @ichi3358: 大坂、質問さえぎり語った思い 「こんな終わり方で…」:朝日新聞デジタル https://t.co/XXHZE5T44t
09-09 11:53

RT @kitakazekurumi: 北電の重役方へ「原発の重要性をアピールするための計画停電や節電要請」は次年度からの収益大幅減少を呼びます。関東で経産省と東電がそれを試み次年度節電、自家発により収益減になった。経産省が大口に「過度の節電は控えてほしい」旨の要請を裏で…
09-09 11:53

RT @_yanocchi0519: 不都合な真実には蓋をして言論弾圧を断行し続けるTwitter Japan。すでに海外でも報じられている事実だから隠蔽することは不可能。そのような愚行を行えば、国際社会から顰蹙を買うのは明らかだ。安倍一味のアカウントをリツイートしまくるTwi…
09-09 12:17

RT @masaru_kaneko: 【D21のDはデモクラシーのD】公開討論会で、翁長前知事のアジア経済構想を引用しながらの玉城デニー氏の締めのメッセージ。伝わってくるものがある。考えみれば、オスプレイが頻繁に墜ちてきては実現できない。政府に沖縄が豊かになる道を奪う権利はない…
09-09 12:18

RT @yocibou: MYメモー沖縄県知事選の争点;①米軍接収によるもの以外の恒久基地を沖縄(辺野古)に建設させない②朝鮮半島情勢の変化と日米地位協定の改定による非軍事化の促進③普天間飛行場返還の約束の履行④基地を減らして東アジア経済圏の要石を築く
09-09 12:18

RT @yocibou: 沖縄に追いやった基地負担。①辺野古基地建設反対を表明しながら、②オスプレイが本土に来るのは許せない、この二つが両立できること。この野党の主張が矛盾なく沖縄に受け入れられるには、野党側にも相応の覚悟が必要です。なんとしても政権交代をして米国との交渉を開始…
09-09 12:18

RT @asuka_SGP: 中国大使館が自国民の救出にバス手配した事に対して、なんと日本人は「関西空港から自国民だけ脱出させやがって」と怒ったのですか...まぁ 台湾人の人達の事でデマが広がった様ですが、いい加減に気がつけよ💢日本政府は、日本国民の事なんかどうでも良い…
09-09 12:19

RT @asuka_SGP: 中国留学生亲述:千人被困日本关西机场的惊险30小时-中新网https://t.co/PMwoOFKLKV
09-09 12:19

RT @goodjone64: 『死者21人に 胆振東部地震     心肺停止11人、不明8人』どうしん電子版(北海道新聞) https://t.co/EqaMev03I1
09-09 12:19

RT @shimanchutanken: #沖縄県知事選#玉城デニー計画的で効果的な基地の跡地利用「そうすると雇用が生まれ、ここに経済が生まれるいうことになる。 基地があるままよりも、それを返還して活用した方が、何倍も利益になるということですね!」https:…
09-09 12:19

RT @suzukimariko753: デニーさんは不利ですよ…選挙はお金です。無尽蔵に資金が何故か使える自民党ですよ…報告義務や会計監査がない官房機密費だって利用しているかもしれません。学会は6000人も沖縄入り…そんな金権選挙に打ち勝つ為にオール沖縄は政策で勝負するんです…
09-09 12:19

RT @Beriozka1917: 安倍首相は「改憲」に触れる度に憲法に関する誤った認識を撒き散らす。先日の「改憲発議しないのは議員の怠慢」発言もまさにそう。主権者である市民の側で改憲世論が高まっている訳でもないのに、憲法尊重擁護義務を負う公人が改憲発議をしようなどと越権行為も…
09-09 12:20

RT @_1651324671212: > トランプ氏は電話の中で安倍首相との良好な関係に触れたうえで、貿易赤字の解消のために「日本がどれだけ(米国に)払わなければならないかを伝えた瞬間、(良好な関係は)終わる」と語った貿易赤字を解消するには内需を拡大しないといけないですね!…
09-09 12:20

RT @bouheitai1958: 沖縄県知事選立候補予定者がダブルスコアで他の立候補予定者を上回ったという朝日新聞の「世論調査」が、全くの虚構であった(「琉球新報」7日朝刊)。「玉城デニー有利」は他陣営による情報撹乱のためのデマ情報。名護市長選など過去の事例から見ても、…
09-09 12:20

RT @gnpthnt311: ふん、やっぱりな。「維新・下地議員によると」とあった時点から、油断を誘うためのガセネタと読んでいた。これからも様々な汚い手で玉城デニー陣営をかく乱してくるだろう。オール沖縄統一選対の指揮の下、各党は一糸乱れぬ組織戦、情報戦、選挙戦を戦ってほしい。…
09-09 12:20

RT @ppsh41_1945: 「東京五輪のタダボラ参加で単位を認定してやる」「奨学金を早く返したければセクシー女優になれ」「学費を払うためのバイトに追われて授業に出れない?知るか」これが日本の最高学府か…。 https://t.co/t3uUsaQvIB
09-09 12:21

RT @obenkyounuma: この種の人たちは、どうして「火力発電所が破損するレベルの地震で原子力発電所だけ影響がなく稼働する」という信仰をお持ちなのでしょうねえ。
09-09 12:21

RT @Flirting_navi: 天安門事件に対し、日本共産党は「蛮行」という表現を使って徹底的に中国共産党当局を非難している。とてもじゃないがべったりではない。#リベラルネット戦略 #日本共産党 https://t.co/szK7YBrXho
09-09 12:21

RT @seiudomichael: @Flirting_navi @demauyo_tadaimo 日本共産党は良い意味でも悪い意味でも組織防衛にかけてはリアリスト集団で、朝日系文化人や旧社会党左派と違い中国や北朝鮮や日本の全学連や全共闘に幻想は見なかった。
09-09 12:21

RT @Trapelus: ミサイル防衛よりも原発停止が先だろう 今回も非常電源の綱渡り 福島の事故は必ず、繰り返される。災害のたびに想定外が起こるのに、そのたびに「懸命に取り組む」という舌先三寸で、机上の安全神話を見直さない狂気じみたご都合主義 被災者は踏み台、国民はないがし…
09-09 12:22

RT @Trapelus: 疫病神首相に防災を任せられるのか 相次ぐ天災、脆弱のインフラ それでも五輪と軍拡に血道 これまでの防災の概念が通用しない異常気象が続いているのに手付かずの惨憺 災害のたびに露呈する後手後手対応と、住民を戦慄させる原発、忘れ去られる被災者たち(日刊ゲン…
09-09 12:22

RT @Trapelus: 前代未聞【総裁選告示日に安倍首相が内乱予備罪で刑事告発された】平和主義、基本的人権の尊重主義、国民主権主義の危機にあると告発人 熱っぽく訴える平野氏らを冷ややかな目で見ていたのが記者クラブのメンメン。会見場は空席が目立ち、途中で離席する記者もチラホラ…
09-09 12:22

RT @Trapelus: 北海道で震度7【次は千葉を襲う大地震の予兆】政府の推計をうのみにしてはいけない 今回は、3・11でエネルギーが解放されなかった「北側」で震度7の大地震が発生したが、同じように「南側」に位置する千葉県や茨城県も注意が必要(日刊ゲンダイ) https:/…
09-09 12:22

RT @bbbuilding100: こんなに人が少ない東大寺参道は久しぶり。外国人観光客の減少でしばらくはどこも閑古鳥でしょう。つまり…観光するなら今がチャンス!宿も選びたい放題!来たれ、関西へ! ! https://t.co/EUzpwKet1g
09-09 12:22

RT @takeuchi_gr: いずれにせよ、大坂なおみは本当に素晴らしかった。おめでとう。総理大臣から電話かかってきたらガチャ切りでいいからね。
09-09 12:22

RT @kotarotatsumi: しかし大阪北部地震、西日本豪雨、台風21号、北海道地震とこれだけの災害が続いているのに、国会は閉じたままで補正予算の「ほ」の字も与党から出てこないのは何故なのか。これこそ怠慢ではないか。
09-09 12:22

RT @katoshuichi_bot: 世界の理解とは、精神が自己に超越的な世界に超越することであり、それこそは精神の自由のもう一つの定義にほかなりません。『現代日本私注』
09-09 12:34

RT @aikoyamatika: 翁長さんの遺志をついでいる、玉城デニーさん応援してます!! みんなで応援して下さい😊 https://t.co/i3lBjGvVNN
09-09 12:34

RT @harumi19762015: 驚愕してる。ついにNHKが首相のたわいもないツイート内容をほぼ速報で流し始めた。
09-09 12:34

RT @nakazawa_mama2: 築地市場は東京都中央卸売市場の中の部分なので、14条の認可は必要ないというのが農林水産省の見解。ただ、この条項が営業権を想定していると思うので、今回のようなケースではどのようにして営業権を担保するのか、そのあたりにポイントはあると思う。…
09-09 12:34

RT @product1954: 現行の「高年齢者雇用安定法」は、希望者に対し65歳まで働けるようにすることを企業に義務付けているが、70歳への引き上げを政府の諮問会議で検討に入るという。「年金の支給開始を70歳に引き上げる」魂胆だろう。これで70歳まで働かざるを得なくなり、若…
09-09 12:34

RT @Naomi_Osaka_: この度の台風、地震災害に対し心よりお見舞い申し上げます。頑張って下さい。皆様の一日も早いご再建をお祈りいたします。
09-09 12:34

RT @AkiraK_Bot: 眠るのに、何でこんなに苦労しなくちゃいけないんだ「眠っている時は,いい気持ちだよ」緊張や重圧の大きい仕事,想像力のスイッチが入ってしまうと,頭の中で映像が暴走して,ピリピリと寝付けないこともよくある。 #kuroken
09-09 12:34

RT @oda_farm: そのうち、安倍総理が梅雨入りを宣言とか、安倍総理が初雪を観測とか言い出すと予測。 https://t.co/w2jF9yGC9T
09-09 12:34

RT @yujinfuse: 池田大作氏はこんなことを言っていたんですね。 https://t.co/TxSuEBZH5x
09-09 12:34

RT @Halk2421_: 報道にいちいち安部首相って入るのが謎何故総理大臣がカップ麺の流通量まで指示してるん?
09-09 12:35

RT @sidehand21: 小泉氏、若者へ「変化に対応するものが生き残る」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/e9Oy5vtGfl @YahooNewsTopics脱原発には賛成だが、この親子のお調子者ぶりには不快感しかない。
09-09 12:35

RT @yuni_mama: 高槻・樫田地区の現状です。昨日は自衛隊が来ましたが、人命にかかわらないということで帰ったらしいです。この奥にも家があり、人が孤立しています。このままでは当然救急車も通れず、十分人命にかかわります。自衛隊の対応には、怒りを通り越して、かなしいです。…
09-09 12:35

RT @yuni_mama: ちなみに、樫田の浄水場はこの奥にあるので、そこまで電気が届かない限り、樫田全域で断水は解消されません。今は、水道部の人が浄水場まで行くことすらできない状況。
09-09 12:35

RT @ifc_takai: 防災省の創設を強く思います。憲法25条をベースに、今、立て続けに起こる災害は、あらゆる角度から検討して推進するべきではないでしょうか?自衛隊やボランティアの方々のパワーをはるかに超えた事態が発生しています。予知情報から、復旧まで、本当に被災者に寄…
09-09 12:35

RT @iwakamiyasumi: 日本のメディアでは、内緒扱いになっていて、ほとんどの日本人が、太陽光発電のエネルギー革命が進んでいることを知らない。太陽光発電が全発電の中で最も低コストになることが確実であることも知らない。知らなかった国民の一人である僕は原子力学会誌で原発…
09-09 12:35

RT @sakuradorf1: @taki925 @iwakamiyasumi 和歌山市で3万戸も未だに停電ですか?信じられないですね。これだけ多人数では、日本で長期停電が起きないと言う神話は崩れた。自己完結型の太陽光発電を考えておくべきですね
09-09 12:35

RT @MarosaJp: 築地の業者は、豊洲に移ったら生き残れないのですから、移転するわけには行かないはずです。小池都知事は全くの素人なので、事態の本質を理解する能力が欠けているのです。判断の能力を持たない人間が、無責任な行政の押し付けをするために、ヤクザまがいの脅しに出たの…
09-09 12:36

RT @officeSugano: つまり橋下徹センセーは、「夢洲と舞洲の総合開発が完遂したら、土地の値段あがって儲かるから、舞洲の新庁舎が、台風の強風で機能不全になっても、我慢しろ。大阪府民よ、土地の値段が上がるんだから、新庁舎に勤める職員が災害対応できなくても、お前らそれは…
09-09 12:36

RT @ichitawake: この地震において政府は殆ど泊の話をしていない。いつも言っているが安倍は本当の危機については黙るので、恐らくだが、泊原発は一時的にせよかなり深刻な事態に陥っていた可能性がある。この政権において、原発が拙いという情報を能動的に出すなどの夢物語は端から…
09-09 12:36

RT @akio_yam: 「負の連鎖」で物流停止、届かない食品 札幌いまだ混乱:朝日新聞デジタル https://t.co/u3BGsCFbcM都市機能壊滅!注視すべきです、この状態を。安倍は軍備に金を使い世界で五か六番目の軍隊を作り上げたが、地震があると分かっていながら地震…
09-09 12:36

RT @tobatozankoudes: 希望の党? そんな党、あったか?【沖縄県知事選】希望の党、佐喜真淳氏推薦を決定 #ldnews https://t.co/nqiU5chFBk
09-09 12:36

RT @nobuyoyagi: 簡単な漢字の読み書きすらできない人が、愛国とか叫ぶのってほんとクソ笑うよね→猫組長氏やはすみとしこ氏が「柏原発」とかツイートしてる件 #柏原発 - NAVER まとめ https://t.co/7iucicCdyR
09-09 12:36

RT @nagano_t: 憧れの人が「フェアじゃない!」と叫んで抗議しているゲームで闘うのはつらかっただろうな。。撮影されていたセレナのコーチの動き、コーチングに見えましたよね。この前代未聞の展開と大坂選手の見事な優勝のすべては16時からの「サンデーステーション」で。(字を訂…
09-09 12:36

RT @kou_1970: 雲も、秋だなあ……。 https://t.co/qj7ZQjPQyo
09-09 12:36

RT @Holms6: トランプがここまでバカだったとは。アップルが中国で製品を生産しているのは人件費が安いからじゃないか。これは日本の多くの企業も同じだ。米国内で生産すればアップル製品は一気に値上がりする。そうなれば、批判はトランプに集中するだろう。https://t.co
09-09 12:36

RT @KisoAkita: 汚職 賄賂 公金横領は当たり前 追及されれば嘘八百の繰り返し能無しの人間のクズの寄せ集まり アベノミクス 自民党 公明党国民の暮らしなんか如何でも良い 自分達の利権だけが目的誰が悪いのか? 自公に投票した 馬鹿な日本の有権者の全責任である
09-09 12:37

RT @whatsdemocracy: ぼくは昔、「日本から戦争のためにアメリカに寄付する」いうたときに、さすがにね、僕は怒って行ったんですよ、国税局へ。俺はね、戦争のためとか、人殺しをアシストするために働いているんじゃない。税金を納めているんじゃない。(明石家さんま)
09-09 12:37

RT @tamakidenny: 出馬会見の動画が30万回ほど再生されています。ご覧になって拡散頂いた方々、ありがとうございます。次の県政に求められるのは、現在の沖縄に生まれている多様な可能性を、ポジティブな方向にリードしていくことだと考えています。 誇りある豊かな沖縄へ。とも…
09-09 12:37

RT @YuhkaUno: "父はしばしば、『良い医療を提供できるのは看護師のみなさんで医師ではない』と言っていました。""『ベッドサイドマナー』" / “「重度の障害があっても、人生を謳歌できる」 父母の人生を映画化した息子が伝えたいこと” https://t.co/fuKi
09-09 12:37

RT @lllpuplll: このGDP10兆円上昇ですら、「研究開発費」や「その他」をGDPに潜り込ませた(下駄を履かせた)結果で、実際は、名目GDPは下落しているのが現状です。https://t.co/F9eWkZADHv
09-09 12:37

RT @akihikoyoshitom: 民主党政権時代GDPは30兆円伸びました、自民党になってから10兆円しか伸びてないんです。玉城デニー氏 https://t.co/nsJJi3ADJa
09-09 12:37

RT @lllpuplll: 安倍さんはGDPの「物差し(基準)」をすり替えて、あたかも、アベノミクスが成功しているかのように演出してきたわけです。ここまでGDPを下落させた歴代政権はほかにありません。 https://t.co/9zM7l50Jnh
09-09 12:37

RT @kanariryuichi: 大坂選手の全米オープン優勝。「大坂選手にブーイング」という報道もあるようですが、あれは審判へのブーイングだと思います。試合後に熱心なセリーナファン6人に取材しましたが、全員が「大坂のプレーは優勝にふさわしい」と完敗を認めてました。むしろ「な…
09-09 12:37

RT @Beriozka1917: 「安倍首相がツイッターを更新した」という事実だけを淡々と垂れ流すNHK。例えばトランプ大統領のツイッターみたく社会的議論を巻き起こすような内容なら報道に値するが、ただ「更新しました」というのは広報でしかない。最近のNHKは差し詰めマイルドな朝…
09-09 12:37

RT @hirakawah: 加えて言えば、自民党が求める24条への家族条項の導入が押しつけるのは家父長制イデオロギーだけではない。福祉等における公助を減らし、家族・親族内の自助の負担を増やす財政緊縮の論理も押しつける。 https://t.co/XuUo2wylrq
09-09 12:38

RT @mukuyamarai: はああ??? 「この困難な時にあって」だと? この困難な時にお前は用もないロシア行きを強行するんだろが!首相 ツイッターで大坂なおみ選手を祝福 | NHKニュース https://t.co/xi22lbOS5v
09-09 12:38

RT @benjamin_justic: 安倍晋三の支持者って言うのは大体こういう思考回路なんだろうな。痛いよね。犯罪者でも安倍様安倍様って。どこまで馬鹿なんだろうか。野党の事だとクダラナイ事で騒ぐくせに安倍の暴力団との繋がりや悪事は全てスルー。安倍ほど最低最悪の総理大臣はい…
09-09 12:38

RT @kouichiatsuhiko: 原発が有ればブラックアウトが起きないとデマを流すネトウヨ。ブラックアウトは最大発電量の発電所が落ちて需要供給バランスが崩れたから起こった。原発稼働とは全く無関係。自発が間に合わなかった泊原発。稼働していたら更なる被害が。#ヤバすぎる緊急…
09-09 12:38

RT @FATE_SOSEI: これを機に大阪の人は目を覚まして欲しい。心の底から願います。 #大阪松井一郎大阪府知事が台風対応を放り出し「沖縄行き」の無責任、橋下徹はWTC と関空の被害責任追及に逆ギレ! https://t.co/gq8i9Tsvdk @litera_w
09-09 12:38

RT @badassceo: モテる奴はみんな俺の敵。モテる奴で良い奴見たことないもん。特に自然体でモテる奴とかマジでなんなん?みんな必死でモテようと努力してるのにお前らは自然体でモテる。するとモテない人は世界に絶望して努力をやめる。すると世界は不幸になる。モテる奴が世界を悪く…
09-09 12:38

RT @Holms6: 有働由美子は安倍の提灯持ち青山和弘と一緒に仕事をしたかったのか。もしそうなら、有働由美子も安倍の提灯持ちということになる。「大激怒」もないもんだ。https://t.co/QvUvPPXa4T
09-09 12:38

RT @camus_partner: 原発推進派の皆さまが、泊原発を柏原発と間違っている姿を見ると、本当にもう、ただ原発を動かしたいというただそれだけなんだろうなと。どうやったら、泊(とまり)を柏(かしわ)に誤変換するんだよ。#柏原発
09-09 12:38

RT @camus_partner: ちなみに、泊(とまり)原発には、「とまりん館(とまりんかん)」という可愛い名前の施設や、「とまりん」という可愛いマスコットキャラクターもいます( ・∀・)北海道はいいところなので、柏(かしわ)原発と読み間違えてしまった原発推進派の方も是…
09-09 12:38

09/08のツイートまとめhttps://t.co/6MIgHIqJlq
09-09 12:39

RT @Tnishi503: 小泉進次郎氏自民党総裁選の告示前に「海外逃亡」も! 無責任である。これまでの反安倍発言の数々はなんだったのか。貴君が経済通か否かは分からないが、PM安倍が’「GDPが17年度史上最高になった」と言っていたが、嘘であり、GDP増加率は民主党時代より悪…
09-09 12:49

RT @esperanto2600: 自民党・総裁選で、石破茂・元防衛相が開いた会見は6回。安倍晋三・総裁が開いた会見は0回。という事実を書いただけで、現職は多忙だから会見する間もない、という擁護論が寄せられたが、安倍総裁はDHCグループがつくるお仲間・応援団の番組には出…
09-09 12:49

RT @mcenroeisgod: 安倍「憲法に自衛隊明記し、違憲論争に終止符を」って言ってバカを騙してるバカ騙されてるバカは「そうだ!」って賛成して改憲されたらバカに人権剥奪されて「アヘ!?」ってなる哀れな絵ヅラ目に見えるそして徴兵されて戦地で死亡自分の低知…
09-09 12:49

RT @masanoatsuko: 原発を進めるために使ってきた総括原価方式で貴方がこれまで支払ってきたお値段は?合意してきましたか? https://t.co/RpyFgIsbET
09-09 12:49

RT @mt3678mt: 日本国憲法を堂々と「インチキだ」と宣っている極右カルト政治家が、こらまで5年余の長きに渡って総理大臣の地位にある。このことが、立憲民主国家にとってどれ程異常なことか、メディアは正確に国民に知らせる義務があるはずだ。 https://t.co/kvhl
09-09 12:49

RT @TrinityNYC: NYポスト、「USオープンは恥を知るべき、これ以上にスポーツマンらしくない出来事があったか思い出すのに苦労する」とセリーナとテニス協会と観客をぶった切り。ナオミは勝つべくして勝った、この試合から何か盗まれたものがあったとしたら、それはナオミの歓喜…
09-09 12:50

RT @asuka_SGP: 日本人は世界常識から大幅にズレてるから世界中の人達が驚いている Σ\\(OωOlll) #Japanese 自分の命をかけて猛烈な台風でもピザを配達する 😱神風特攻隊と同じた💢上から指示がないと自分で考えない、危険だと分かっていても…
09-09 12:50

RT @usami_masaki: 軽薄首相の改憲私物化 急所を突いた河野洋平氏の痛烈批判 https://t.co/p2zgNqaItA #日刊ゲンダイDIGITAL
09-09 12:50

RT @nakazawa_mama2: 小池都知事の辞任を求める署名を過半数? やればすぐ集まりそうだな。
09-09 12:50

RT @miyake_yukiko35: 国会議員(公人)の方モザイクをかける癖を。わからなかったら言ってください。集合写真のアップなどトンデモナイという時代です。支持者の方は露出を希望する方以外はモザイクです。
09-09 12:50

RT @Beriozka1917: 共産党が共産党であるが故に嫌悪感を露わにする人もいるけれども、だからと言って党名を変えるべきだとは思わない。日本共産党の良さや強みはブレないという一点にあるとさえ言っていい。共産党に限った話ではないが、名称ではなく行動で評価していくのが大切だ…
09-09 12:50

RT @ShinHori1: 昔の話になりますが、日本国有鐵道という社会のインフラ中のインフラというべき会社があり、そこを支える労働者の主流派労組の国労は、日本社会党の重要な支持基盤でしたが・・・ https://t.co/XR1c3CvPDh
09-09 12:50

RT @TOMMY5918: 大阪府知事の松井が、「関空はわざと孤立させた」と記者会見で発言していた。8000人も足止めにしておいてこの発言はない。松井は関空の職員と利用者達を使って、関空を孤立させた場合の社会実験でもやったのか?こんなことを平然と言ってのける者に知事など不適格…
09-09 12:51

RT @pinpinkiri: NHKスペシャル・未解決事件 警察庁長官狙撃事件容疑者Nと刑事の15年。国松長官を撃った犯人はオウムではなかったーーこの筋書きに真正面から取り組んだNHKに敬意を表します。いま放送中です。 https://t.co/TI9MHMpvqt
09-09 12:51

RT @Beriozka1917: ここ数ヶ月のあいだ割と本気で迷っておりましたが、この度フォロワーさんからの勧めもあってブログを始めさせて頂きました。メインはTwitterなので一日一本が限度になるかと思いますが、頑張って記事を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します…
09-09 12:51

RT @sakkurusan: 北海道民があんな非常時に庭でジンギスカンやりやがって、不謹慎だだと?バカヤローが。停電で冷凍庫の肉が腐るから食ってるだけなんだよ。よく考えろ
09-09 12:51

RT @XKyuji: https://t.co/DKarbdUoYA希望の党は沖縄知事選で佐喜真氏を推薦するんだって。やっぱりなという感じ。
09-09 12:51

RT @YuhkaUno: 伊藤詩織さんがニューヨークフェスティバルの授賞式で着てた服の露出度が高すぎとか言ってる人がいるみたいだけど、西洋における夕方以降のフォーマルの格好としてはごく普通…ドレスコード知らないで騒いでるみたいね…
09-09 12:51

RT @YuhkaUno: あと、昼間のフォーマルでは、室内で男性は脱帽、女性は帽子はドレスの一部とみなされるので被ったままだよね。先日の英国ロイヤルウェディングの映像見ても、教会内で女性は帽子被ってるよ。
09-09 12:51

RT @YuhkaUno: アンサンブルスーツ着ろとか言ってる人が出してる例が、キャロライン・ケネディ大使のこの記事なんだけど、これシンポジウムでスピーチしてる時のやつ…おそらく夕方以降に行われるフォーマルな授賞式とは、場が全然違うだろ…/https://t.co/EBlZNX
09-09 12:52

RT @YuhkaUno: やっぱり、授賞式での伊藤詩織さんの格好、普通…https://t.co/kthkmK2bRr
09-09 12:52

RT @YuhkaUno: そもそも、胸の谷間もほとんど見えていないような程度のドレスで「バカ露出度の高い」って… リアーナの透け透けドレスくらいじゃないと、「バカ露出度の高い」とまでは言えないんじゃないの?→/https://t.co/kShR0tdbaM
09-09 12:52

RT @kaokou11: 単純接触効果が自分には逆効果だと言って来られる方が多いですが、それは元々現政権に対し信頼を置いていない方が私のフォロワーの方に多いからだと思います。この手法のターゲットは無関心層だと思うので、元々悪い印象を持っている人は対象外ではないかと。無関心層の…
09-09 12:52

RT @mcenroeisgod: 確たる受け皿を作れば必ず雪崩が起きる受け皿とはあまり言葉が良くないが今はそう言っておく希望の党は失敗したが、投票する先さえあれば革命が起きるだろう国民主権、基本的人権、平和主義は当たり前のことに過ぎないそれを前提に未来を担える…
09-09 12:52

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】(本紙ワシントン電)米国をはじめ世界の学者、研究者、芸術家、平和運動家らは7日、沖縄県辺野古への米軍新基地建設計画の中止を求める声明を発表した。声明は、翁長雄志知事の正式表明に続き、謝花喜一郎副知事が遂行した埋め立て承認撤回を支…
09-09 12:52

RT @harumi19762015: えぇと大阪万博2025年なんですけど、それまで頑張って待ってろよ!!ってことなんでしょうか。災害からの復旧と復興をごちゃ混ぜにしてません?まずは食べるもの寝る場所の確保、電気ガス水道の提供、治安維持を優先してから復興に向かってくれます…
09-09 12:52

RT @syukan_kinyobi: (おいしい料理が)俺は世界に五つあるって挙げるわけ。フランスと中国とインドと、それから朝鮮・韓国と日本ね、これが五大料理だと思うんだ。『貧困なる精神20集』本多勝一
09-09 12:52

RT @hirakawah: 「災害の被害の実態が世界に知られるのを最低限に抑える力」の間違いではないか。>「この時点で訪問をキャンセルすれば、都市として脆弱だと思われる。災害の被害を最低限に抑える力があることを伝えたい」松井知事、万博支持要請で欧州へ 台風復旧対応の中…
09-09 12:52

RT @sockskurogohan: 【アベノミクスの破壊力!】「平成26年は、年収300万円以下の人口が全給与所得者の4割を占めている。4割と言いましたが正確には40.9%。つまり日本の労働人口の40.9%は年間の収入が300万円以下であるという結果になる。代表的な理由はや…
09-09 12:53

RT @Yu_TERASAWA: 昨夜の会合で旧知の毎日新聞女性記者2人と遭遇。2人と話して感じたのは、現在の新聞記者より存在感があるということ。10年以上前までさかのぼっても、印象に残る新聞記者はほとんどいない。今のような紙面になるのも当然。 https://t.co/eun
09-09 12:53

RT @mcenroeisgod: #改憲 した瞬間アベはヒトラーと同じかそれ以上の狂人に豹変するでしょう目に見えますナチスと同じ手口で独裁体制をひきますテキトーな理由をつけて#緊急事態宣言 し全権を掌握し、人権と選挙を半永久的に停止します改憲すればこれができてしまう…
09-09 12:53

RT @Dgoutokuji: 「やっぱりオリンピックは返上した方がいいね」と、賛成派まで言うようになった。災害は多々あるが、大型台風が関西中部に大きな被害をもたらし、その傷も癒えぬうちの北海道大地震が決定的となった。「2兆円は被災地に回すべきだ。1千億円の罰金で済むんだろ」と…
09-09 12:53

RT @narumin50000: アルコールどんなに理性があっても、飲酒してしまうとそんな事は脳には関係なくなる。飲んだら飲むななんて標語は無意味!深酒でなくても軽い飲酒でも車の運転は危険。自覚の問題だけでは済まされない。因みに自動自動車は飲酒運転可能なのか?まあ、やめと…
09-09 12:53

RT @bbtetsuo: 安倍3選は容認しておいて、ほとぼりが冷めたら、「実害のない範囲」でちらちら安倍批判をしてみるだよね。https://t.co/W7ZO2roTjy
09-09 12:53

RT @Hyoukichiii: ↓「築地市場の豊洲移転は築地市場仲卸業者の方たちの持つ「営業権」を侵害します。財産権の侵害にあたっては、その権利者からの同意を得、かつ権利者の受ける損失を補償しなければなりません。しかし、東京都は仲卸業者の方たちに「営業権」や「財産権の侵害」の…
09-09 12:53

RT @Hyoukichiii: それどころか、仲卸業者の方たちとの話合いを拒み、東卸との交渉だけで移転を進めています。これは明らかに財産権の侵害に当たり、財産権を保障した憲法29条に違反する行為です。」と豊洲移転の問題点を鋭く指摘する明治学院大学の熊本一規教授のHPから、許可…
09-09 12:53

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
09-09 18:01

RT @miyake_yukiko35: 遅れているというか、和歌山の被害があまり報道されていません。和歌山の被害を知らない人が多いのです。二階さんがいるのに・・・ https://t.co/aJurI6j8my
09-09 19:43

RT @miyake_yukiko35: そうなんです。和歌山に知人が多いのですがやっと家に帰れた人も。被害が甚大なんです。忘れられたこの状態が気の毒でなりません。そして復旧も他の地域に比べ遅いのです。集落も多いんですけど、たまに電力会社の車が通っても何を言っているか聞き取れな…
09-09 19:43

RT @xYRBYmbBOUZyF4A: えーと 厚真町にすんでいる被災者です!僕から言います‼厚真町に集中して、物資を送ってくださってありがとうございます‼けど、周りの鵡川町 安平町には、あまりもらっていません‼できれば厚真町の周りにも物資まわわしてください!よろし…
09-09 19:44

RT @haba49903860: 自分の地域も含め、ほとんどの地域が停電、断水の復旧が進んでいます。ですが、まだ震源地の近くの厚真町だけではなく、安平町、むかわ町も支援が必要な状況です。1人でも多くの方に支援が届きますように#北海道胆振東部地震 https://t.co/v
09-09 19:44

RT @officeSugano: 「災害対応時に政権批判を慎むべきだ」なんて、安倍晋三の支持者は、死んでも言えないはず。七年前、安倍晋三なにしてたよ?
09-09 19:44

RT @KazuhiroSoda: 安倍さまのNHK....これ、ニュースじゃなくて広報だよね。 https://t.co/JhN1tHnwXB
09-09 19:44

RT @reishiva: 石破サンがマトモに見えるって、どんだけ安倍政権が日本の良識を壊したかってことだよね…。 https://t.co/gNXH0lFcPf
09-09 19:44

RT @zodiac0088: アルコール摂取によって癌になることがわかってきたのでワインの消費自体が世界的に激減しているのに、国民の税金を投入してまで汚染地でワインを作る日本.. https://t.co/vzdKPpnOUD 県産ワイン産学官組織発足 ブランド化へ連携#…
09-09 19:44

RT @gksrnrtjsepdl: こんな災害にあえていいたくないが、日本政府が昔からあえて韓国からの誠意を無視してるにしかみえない。何度もおきてるから。。
09-09 19:45

RT @gksrnrtjsepdl: 毎回こんなことが起きてんのも偶然ではなくわざとしてるんだろうね。日本政府。本当に好きにならない。一
09-09 19:45

RT @gksrnrtjsepdl: 礼儀とマナーがないのは一緒だと思うよ。なにを他人事のようにいうんかね。 https://t.co/KLJR2r6oSp
09-09 19:45

RT @gksrnrtjsepdl: いや、言わないと知らない。言い過ぎるのもあれだけど、程よくいうのも大事。 https://t.co/5iiAYiheTS
09-09 19:45

RT @gksrnrtjsepdl: 安倍総理は他の国の首相からのメッセージは反応するのに韓国大統領からのメッセージはなんで無視してるの。。。。 https://t.co/EFn0nK2tYK
09-09 19:45

RT @gksrnrtjsepdl: 「人は見た目」が9割? 世界3位の「整形」大国ニッポン、顔にこだわる事情とは(NIKKEI STYLE) https://t.co/Gv2j8F1Cjc
09-09 19:45

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #朝日新聞 の #南彰 記者がやってきた #安倍政権 の #ファクトチェック に少しだけ協力させて頂きました! #岩波書店 「 #世界」に掲載森友疑惑で記録のデータ復元を求める野党に、#岡本薫明 財務省官房長が「専門家でもデータ復元…
09-09 19:46

RT @onojiro: 電源分散は危険分散、危機管理の基本。原発こそ、電源一極集中の危険は甚だしい。この際、泊原発再稼働の話が何処から出るのか理解に苦しむ。省エネ、コジェネ化、再生可能エネルギー活用が有効。エネルギー分散化(地産地消)で、事故、災害、テロのいずれでも停…
09-09 19:46

RT @onojiro: 他地域でもブラックアウト(総停電)は起き得る。広域で独占の電力会社の弱点は原発も火力発電も変わらない。エネルギー地産地消とコジェネ化(発電・熱共用)で「エネルギー自治」が大切。地域、事業所、住宅がエコ化と太陽光等再生可能エネルギーのフル活用を推進…
09-09 19:46

RT @mas__yamazaki: え? と二度見三度見してしまう。「NHKニュースの公式アカウントです」と名乗っているのだから、本当にそうなのだろうと思うが、優勝した大坂なおみ選手でなく、ここで安倍晋三様の写真を使うのがすごい。NHKニュースが誰の顔をうかがって仕事をしてい…
09-09 19:46

RT @kou_1970: とにかく何でも、自分の選挙に利用してしまう安倍“総裁”。それはそれとしても、NHKの安倍ヨイショぶりが最近ひどすぎないか! https://t.co/dQYSsH5xDM
09-09 19:46

RT @zamamiyagarei: 性同一性障害という言葉もいずれ消える言葉です。これまでは国際疾病分類で精神および行動の障害に分類されてきましたが、改訂版では精神疾患としての分類から除外される。性別不合という言葉は残るけど、病気扱いはやめるというのが世界的潮流なんです。 h…
09-09 19:46

RT @aokiaoki1111: Twitterで、支援の輪が広がっています。「ペットホテルが厚真町のペットを無償で預かり」のニュースが拡散し、Twitterを見た東京の人がペットホテルに支援物資を届けてくれたり、獣医師が来ることになったりと、かなり反響があったようです。動…
09-09 19:47

RT @masaru_kaneko: 大阪なおみの全米オープン勝利をアベはツイッターで祝福。事もあろうに、それをNHKニュースにする。ザギトワに秋田犬マサルを送った時も関係ないのにしゃしゃり出ていたが、北朝鮮中央放送みたいで、とても気持ち悪い。https://t.co/FciO
09-09 19:47

RT @product1954: 【傑作2分動画】民放で流すとこないかな●池田大作「イデオロギーの壁を越え、人間と人間の心をつなぐ」●玉城デニー「イデオロギーとイデオロギーの間には壁がある。でもアイデンティティは根っこに流れているものだから壁がない」●安倍晋三「いじましい…
09-09 19:47

RT @miyake_yukiko35: (NHKさん、公平に石破さんも報道してください) https://t.co/6vE3pGiYN9
09-09 19:47

RT @wanpakutenshi: #サンモニ松原耕二氏泊原発が動いていたら停電は起きなかった、だから再稼働すべきだという声がある。しかしもし震源地の上、震度7のところにあったらどうなったんだろう。今回も断層は活断層とわかっていなかったところだった。泊原発の敷地内にも断層…
09-09 19:47

RT @kaokou11: 北海道の大規模停電の原因は道内の電力総需要の約半分をカバーする苫東厚真火力発電所の停止が供給電力の低下、送電系統の周波数低下を招き、連鎖的に他の発電所も停止したこと。仮に泊原発が稼働していたとしても共通の送電系統内で大きな送電周波数の変動が検知されれ…
09-09 19:47

RT @kaokou11: また、泊原発:総発電力量207万KWだけでは、道内の電力総需要(約310万KW)全てをまかなうことはできない。つまり火力発電所の稼働が無ければ停電は免れない。今回の大規模停電から得られる教訓は、少数の大規模発電所による広域送電方式に、致命的な脆弱性が…
09-09 19:47

RT @nakazawa_mama2: 救援物資がパレットに乗ってるよね。こういう物資を集める施設についての文書が国土交通省にあるんだけど、床積載荷重は「1.5トン以上」って必ず書いてある。豊洲市場は床積載荷重700㎏/㎡だぜ。どーすんのかね。https://t.co/QF0
09-09 19:47

RT @nakazawa_mama2: それも「最低」でね。「最低」の半分以下ってなんなのよ。
09-09 19:47

RT @supportV4D: 元週刊文春契約記者で、ライバルの週刊新潮に沖縄ヘイト記事を書いてクビになった竹中明洋が、佐喜真淳の選対にいるとの情報。沖縄ヘイトデマ記者を起用するとか、何でもありかよ。政策発表では、耳打ちやメモ渡しなど工作員活動をしてるし。ヤバすぎ。…
09-09 19:48

RT @amneris84: あらびっくり。元朝日新聞記者の植村隆氏が文藝春秋社を相手取って起こしている裁判で、つい先日、証人に出てきた方じゃないですか。週刊文春で、植村氏が書いた記事を「ねつ造」と非難するなど、植村バッシングにつながる記事を書いた件について証言。もう記者はおや…
09-09 19:48

RT @Yu_TERASAWA: 今夜は内外の報道関係者が集まる会に来ています。「安倍晋三首相とマフィアとの関係を追及しています」と自己紹介したら、「ケガは大丈夫?」ときく人がいて、「それは山岡俊介さん @yama03024 です!」と答えたところ。 #ケチって火炎瓶 の認知度…
09-09 19:48

RT @Yu_TERASAWA: 昨夜の会合で知り合った外国人記者からメールが来て、「安倍(晋三首相)の秘書がやくざと関係していたというsmoking gun(動かぬ証拠)がある。これはのちに安倍を窮地に陥らせるだろう」と書いてありました。ウォーターゲート事件は発覚からニクソン…
09-09 19:48

RT @Yu_TERASAWA: 福岡地裁小倉支部判決で安倍晋三首相の秘書が暴力団関係者と「かねてから交際していた」と事実認定されていますが、安倍首相自身も #ケチって火炎瓶 に関連して暴力団関係者と1対1で密談するなどしており、秘書に対する監督責任ではとてもすまない問題です。…
09-09 19:48

RT @katoshuichi_bot: 身についた芸も、美しい趣味生活も、多くの知識や気の利いた精神と同じように、それが芸術に対する人間的な評価を育てないかぎり、またそれがその人の品性を下劣さから救い人間的に高めないかぎり、文化でもなければ、文明でもない。『文学とは何か』
09-09 19:48

RT @akisumitomo: 東京発の報道番組を見ていても、近畿の台風による被害に対する関心て、車が倒れたり、電線がショートして火を噴いたり、屋根が飛ばされる映像に対してであって、今も続く停電についてはあんまり関心がないみたい。まだ関電管内では約26280軒が停電(15:1…
09-09 19:48

RT @levelsystem7: 始皇帝って人類で初めてかどうかは分かりませんがホモデウス的存在になろうとしたトップランナーと言えますね。法や貨幣を統一し、細かい政務も自ら行い、巡幸で「皇帝」と言うミームを中華に広げ、それらを永遠のものとするため不老不死を願った。当然、デウス…
09-09 19:48

RT @h_hirano: 沖縄県知事選で佐喜真候補を応援する公明党が5000人を超す学会員を動員して選挙活動を展開。草の根をたどる人海戦術である。過去の例で最も多かったのでも3000人であるから絶対に負けられない戦いなのだろう。それでもまだ13ポイント差で玉城候補に負けている…
09-09 19:48

RT @analystTOM: もともと法律家を目指し、成績優秀でスポーツ万能でないと入隊できないKGBで経験を積んだプーチン一方、有名な政治家の元に生まれた以外に取り柄もなく、漢字も読めず、三権分立すら理解せず、石破さんとの公開討論から逃げ回っている安倍さんが対等に交渉で…
09-09 19:48

RT @pair_glasses: 全然やばくないですよ。壊れてもこんなに近くまで接近できますから。原発が壊れた時はどうです? https://t.co/YLWEHFyF4P
09-09 19:48

RT @kirakiraohshima: デニー候補が勝てば沖縄は小沢一郎の傀儡県政になるとか言ってるの見たが、アホか。佐喜眞が勝てば安倍晋三の傀儡県政だろ。衆院選で全敗の自民が沖縄県政を乗っ取ろうとしてるというのが現実だろ。デニー氏はその衆院選で有権者に認められて県民の声を国…
09-09 19:48

RT @liberal_dive: 安倍晋三氏 「憲法改正」 https://t.co/uYz9w4pTOR
09-09 19:48

RT @liberal_dive: https://t.co/9Hau64WLMe
09-09 19:48

RT @yuiyuiyui11: アンダーコントロールと嘘をついて五輪を誘致したこと福島の事故原因も究明せずに次々と原発再開稼働させていること核兵器禁止条約に批准しなかったこと首相がヤクザに選挙妨害させて報酬をケチり火炎瓶を自宅と事務所に投げられたことモリカケ問題をうや…
09-09 19:49

RT @rowlandxxx: 案の定「大阪なおみは日本人じゃない」「日本人に見えない」とか書いているツィート見かけるけどさ、サッカーWC優勝したフランス代表を見て欲しい。半数近くの選手が移民の親を持つ二世や混血なんだよね。なんか日本って未だ純血主義で驚く。もう21世紀だよ?い…
09-09 19:49

RT @ishikawakz: ふだん風評被害がとカンカンに怒りそうな方々が、「柏原発」とか柏市民を困惑させたり、「刈羽崎柏原発」を作って刈羽村や隣の柏崎市の住民のみなさんの失笑を買ったりしちゃいけない。実は立地自治体のことを全く考えてないのが、原発推進だってバレてる気が。
09-09 19:49

RT @takeo1959: そんなに憲法が嫌だと言うなら安倍が日本を出ていけばいいよ https://t.co/THkGk6Ca6j
09-09 19:49

RT @iwakamiyasumi: 特定の企業であるコンビニを、国のトップが、どうして我が事のように自慢して、「万全を尽くしてまいります」などと、私企業の企業努力を自分の手柄のように自画自賛できるのか。自他の区別、国と私企業の区別が、ついていないのか。コンビニが国営企業ならば…
09-09 19:49

RT @___ytr__: 冷静に考えてみてください。安倍さんが総理大臣になって一般市民に何かいいことありましたか?わたしはひとつもありません。強いて言うなら政治に興味を持たざるを得なくなったこと?これ以上安倍政権下で大災害が起こるのが怖くて仕方ありません。#安倍晋…
09-09 19:49

RT @sato859: @___ytr__ 安倍政権になってからどんどん生活が苦しくなってます。洋服も買わなくなったし外食もしなくなったし旅行も行かなくなりました。国民年金や国民健康保険税や所得税や住民税も高いし、生活費を切り詰めて必死で払っています。儲かってるのは安倍政権の…
09-09 19:49

RT @XKyuji: 大阪がこんな状況なのに、松井大阪府知事は大阪をほったらかしにして沖縄県知事選の佐喜真氏の応援に駆けつけ、明日から1週間、楽しみにしていたヨーロッパへ出張です。大阪府民のことを考えない松井知事は、もういらないんじゃないですか?大阪府知事として失格では。 h…
09-09 19:49

RT @jucnag: なんでこんなクソどうでもいい首相の動向を、いちいち報道してるんだろう? 安倍さんが何かツイートしたら、NHKのアカウントが自動的にリンクして広報する仕様になったのかな? @nhk_news https://t.co/johjlTcv5e
09-09 19:49

RT @ity603: 素晴らしい!オリンピックで金メダルを取るよりさらに快挙。特に「ダブル(ハーフ)」の日本人というところも素敵ですね😊安倍晋三は国民栄誉賞を授与しますか?全米テニス:大坂、憧れのセリーナ破り初タイトル - 毎日新聞 https://t.co/W0R0t
09-09 19:49

RT @Kitsch_Matsuo: 討論から逃げるためのスケジュールとしか思えません。 https://t.co/MJsUBx1zM3
09-09 19:49

RT @mas__yamazaki: 総理大臣や地方首長が、自国民の安否や天災による生活上の困難よりも「総裁選で自分が勝つこと」や「万博を誘致すること」を優先している事実が存在するなら、ジャーナリズムはそれを監視して国民に伝える責任を負う。災害が起きるたびに、そんなジャーナリズ…
09-09 19:49

RT @mas__yamazaki: 自分の判断で「事実」と認めたことを報じる際には、責任を自分が負わないといけなくなるが、首相や知事の公式発表を垂れ流すだけなら、責任は発言者に帰する。だから、実際にはそれとは正反対の行動をとっていても、首相や知事が「人命優先で」「安全第一で」…
09-09 19:49

RT @mas__yamazaki: 新聞テレビが責任回避を優先順位のトップに置き、首相や知事の「口から出た言葉」だけ無批判無検証で垂れ流し、実際との乖離を検証しないなら、それはジャーナリズムでなく単なる広報係でしかない。新聞テレビが政府の広報係になり下がり独自検証を放棄すれば…
09-09 19:49

RT @pizzalovera: 今思えば、日本の生活保護の出し渋りが、間接的にブラック企業の温床になっているのではないだろうか万一にも失職して貯金が尽きたら、今の日本の状況では、時に要件を満たしていてさえ生活保護を受けられず、飢え死に一直線しかないその恐怖感から皆ブラック…
09-09 19:49

RT @officeSugano: 最近の若い人は知らんと思うが、CNNが一気にメジャー報道局になれたのは、湾岸戦争でどこよりも早くバクダットへの空爆中継をやったから。The Skies Over Bagdad Have Been Illuminated というリポーターの一言…
09-09 19:49

RT @nauchan0626: 「柏原発」って間違えてTWする原発推進派の多いこと多いこと。私も文字のミスはよくするので人のミスには寛容な方なのですが、これだけ多くの人が、しかも推進派の方ばかりが間違えるとは。こういう人たちの多くは他人のツイートをコピペするばかりで自分の頭で…
09-09 19:50

RT @lycheelychee: 台風で全焼した南海本線尾崎駅は未だ道路状況も悪く代行バスも出せない状態。利用客は前後の駅を使うしかない。とか全国ニュースではやってへんらしいから私がツィートしとこ。
09-09 19:50

RT @granamoryoko18: 日本人だったら日本語喋れ!っていうひと、それ大坂選手じゃなくて、安倍晋三に喧嘩売ってんの?
09-09 19:50

RT @yurikalin: 「泊」と「柏」の区別もつかないネトウヨさん達にこそ、ふさわしい罵倒。>日本人だったら日本語喋れ! https://t.co/UmBfLcdLI5
09-09 19:50

RT @Beriozka1917: 「万引き家族」でパルムドールを受賞した是枝監督が、表現者として「公権力とは距離を置く」という当然の発言をしただけで反日だ何だと叩かれていたのは記憶に新しいが、そんな連中も日系人や日本国籍から外国籍に移った人がノーベル賞を受賞すれば「日本人の誇…
09-09 19:50

RT @mcenroeisgod: 改憲を急ぐ真の理由の説明が一切ないこれほど重要なことなのに、なぜそれが説明できないのか信念を持っているのなら繰り返し説明できるはず したくなるはず説明しない理由はただ一つ絶対に説明できないおぞましい理由だからだ
09-09 19:50

RT @2tarou: 「平成30年北海道胆振東部地震」と現在未稼働の北海道電力泊原発,さすがに原発再稼働が必要とはっきりいう原子力「村人」はいない様子だが,またぞろ……。 : 社会科学者の随想 https://t.co/PQgRI2mTix
09-09 20:08

RT @zerafighn: 豪雨災害から台風21号被害、北海道胆振東部地震被害と続けて大きな災害に見舞われ、しかも宇宙開発ビジネス界隈!から泊原発の再稼働の話が流れてきて、東北の地震と原発事故を体感した私は、フラッシュバックというか、被災地の皆さんに休んでねと言いながら自分は…
09-09 20:08

RT @zerafighn: 泊原発が停止していてほんとうによかったと思います。自然の力は想定外が多く人間の予想はいつも裏切られます。だからブラックスワン。震災後の高速道路を通りながら原発事故がなかったら、どんなにか希望が持てたと思わずにはいられなかった。汚染は非人間的で長く暗…
09-09 20:08

RT @SocratesMessage: @takapon_jp 意外に無知なんだな、調べもせずに無責任なこと言うな原発が動いていたら、それも止まるという北海道電力の送電システムが原因、火力発電が悪いのではない原発動いていたら福島の311並のトラブルが泊原発で起きていた…
09-09 20:08

RT @inomata_yumi: 北海道いぶり東部地震で被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。私は生まれがオホーツク網走。東日本大震災の前までは札幌に住んでいて、道内各地の方にお世話になってきました。全道でブラックアウトだったので、実家と最低限の連絡を取ったのみ…
09-09 20:09

RT @inomata_yumi: 北海道胆振東部地震に、原発事故が併発していなくて本当に不幸中の幸いでした。放射能汚染で、豊かな地で暮らすことができなくなること、健康被害、惨劇が繰り返されなくて本当によかった。泊原発が稼働中でなくて不幸中の幸いでした。
09-09 20:09

RT @inomata_yumi: 昨日は土砂崩れ、胆振地方の避難所、清田区の液状化現象、内閣官房長官記者会見…同じ映像がテレビで繰り返し流れていました。今日になって札幌近郊の知人達が無事の報告もかねて身の回りの写真をSNSに投稿、ひどい揺れだったことが改めてわかります。余…
09-09 20:09

RT @inomata_yumi: まずは行方不明の方の救出やインフラ復旧などが早くできますように、そして活動にあたっている方も二次被害に合わないようにと願っています。
09-09 20:09

RT @inomata_yumi: 緊急の活動に並行してこれから被害の甚大さがどんどん明らかになることと思います。つらいけれど現実を受け止め、北海道、大阪、全国的な台風被害…取り残される方のないように、被災地を支えるための政治の動きも注視していきたいです。
09-09 20:09

RT @hamady1002: 北海道の胆振東部地震→震源地の場所+震度7の分布地図や死者は? | 福島原発事故の真実と放射能健康被害 https://t.co/NsjdPUkTcv
09-09 20:09

RT @CookDrake: 【選挙ウォッチャー】 北海道胆振東部地震のブラックアウトとハッタリの数々。https://t.co/6W9ArBgpm6“泊原発が動いていようが、風力発電や太陽光発電が発展しようが、今後も苫東厚真火力発電所が止まるようなことがあれば、北海道全域…
09-09 20:09

RT @anandcharam: 北海道胆振東部地震のブラックアウトとハッタリの数々 https://t.co/uvx0TiQP7y 泊原発がもし稼働していたらとんでもないことになってたかも!?怖っ。。。
09-09 20:09

RT @horiuchitetsuo: 北海道胆振東部地震。依然として不明の方もあり、懸命の捜索が続いています。インフラの復旧が急がれます。お見舞い申し上げます。それにしても全道停電には驚きました。泊原発では外部電力喪失の非常用電源の対応を余儀なくされ、原発が不安定で危険な存在…
09-09 20:09

RT @ktmctgm: 北海道胆振東部大地震で、地震の恐ろしさを改めて再度認識させられた。(かっちの言い分)https://t.co/1QprmZWcNV泊原発で震度6、7が発生したら、内部配管系が破壊され、第二の福島になるのは目に見えている。原発はもう止めるべきだ。日本…
09-09 20:09

RT @koganobut: 平成30年北海道胆振東部地震火力発電所は実は再開のメドが立っていない。安倍政権は「火力発電所よりはるかに厳しい基準で作らている泊原発を再開させる」みたいな本末転倒な理論を道民の生活を人質に押し通しかねない。でも、今回の地震は活断層だって「…
09-09 20:09

RT @bilderberg54: これは火力発電所が悪いのではなく、送電網の設計が悪いという話なので、泊原発が動いていようが、風力発電や太陽光発電が発展しようが、今後も苫東厚真火力発電所が止まるようなことがあれば、北海道全域でブラックアウトが起こる https://t.co/
09-09 20:09

RT @onojiro: 発電施設の数だけ分担地域をメッシュ状に分散させます。どこかが事故ったら隣接地域又は道外発電所から電力を融通する原則に変えます。単一安価の発電と広域配電に頼らず危険分散=危機管理を忘れないことです。電力会社が経営方針を改革すれば短期間に実現できます…
09-09 20:18

RT @XKyuji: 安倍総理が今すぐやるべきことは、総裁選を延期して臨時国会を開き、補正予算を成立させる事だと思う。西日本豪雨、北大阪地震災害、台風被害、北海道地震災害といくつも重なって各地で被害が相次いでいる。インフラの回復、安全確保のための整備に必要な人員と巨額なお金。…
09-09 20:18

RT @product1954: 野田佳彦「あえて言葉を選ばずに言えば『うそでもいいから固まれ』ということです。二大政党の野党というのは、そんなもんだと」――ダメだなあ、相変わらず。嘘で固まった安倍政権が支持されているからといって、嘘で固まった野党など誰も支持しない。そんなの…
09-09 20:18

RT @rjgeller: アメリカで大坂選手の実力を認めたくない根強い派閥もある。 https://t.co/2szUX7NNw3
09-09 20:19

RT @Yu_TERASAWA: 今週も改めてのお願いです。『安倍晋三秘書が放火未遂犯とかわした疑惑の「確認書」』を「買って応援」「レビューを書いて応援」「人にすすめて応援」してください。 #ケチって火炎瓶 は、新聞やテレビが報道しないので、この本を読まないと、事実関係がわから…
09-09 20:19

RT @d20180326: 【定期】日本人は世界一冷淡な民族。「自力で生活できない人を、国や政府が助ける必要はない」と答えた人の割合・日本 38%・アメリカ 28%・中国 9%・イギリス 8%・フランス 8%・ドイツ 7%。
09-09 20:19

RT @suzukimariko753: 気づいたのは今頃ですか?昔から日本大使館なんて大使が遊んでるだけで国民を守るなんて私は思ってませんでしたよ。これからもっともっと弱者は切り捨てられていきます。それでも耐えるのが日本人です。もうやめませんか?間違ってる事に蓋するのは…選挙…
09-09 20:19

RT @miyake_yukiko35: 父は外交官でしたが北ベトナムに入ったら爆破すると言われながら訪越しました。ダッカ事件をご存じですか。後に大使になった越智さん村田さんは人質と交換でした。https://t.co/onLGKoespU 日本国大使は何かあれば命をはって日本…
09-09 20:19

RT @seiudomichael: @miyake_yukiko35 @suzukimariko753 残念ですが、海外放浪していた知人たちの評判はあまり良くはありませんでした。
09-09 20:19

RT @moriteppei: ぼくは学生時代、哲学専攻だったんだけど、そこで見た「賢い人たち」が、相手からグリグリ攻めらると、すぐ、悪手を認めて「悪かった」「前言撤回」「じゃあ、こっちでどうだ」と返してるのに衝撃を受けた。「賢い人ほど撤回も早い」。これがすっごいインパクトで。
09-09 20:19

RT @iSemimaru: 原発が屋台とかで使う発電機並みのモノだと思っているのでしょうか。「動かす!」から準備はじめて発電開始まで1週間以上かかるはずですが。安全基準に合格していない原発を稼動させることの責任はだれのものになるんでしょうか? https://t.co/
09-09 20:19

RT @jetsetradio7: こういうことかな?嫁『あんた!家燃えてるのにどこいくん?!』旦那『家直す金いるやろ?年末に新築オープンする名古屋のパチンコ屋、いま会員募集してるさかい、とにかく全力で入会手続きしてくるわ!12月のオープンで勝ちまくって、頑張って家直そ…
09-09 20:20

RT @sangituyama: これから佐喜真陣営は若者、無党派向けに大胆にイメージの転換をはかります。16日には安室奈美恵の引退記念の花火ショーと同日に若者集会を開きます。玉城デニーさんのコンテンツは素晴らしいものがたくさんつくられていますが、まだ拡散が弱い状況です。 h…
09-09 20:20

RT @sabor_sabole: デニーさんのステキな政策が、最短最速で送られてくるのが、LINE@<GO!デニーGO!!https://t.co/arkhpFjBy5…まわりにも教えてあげて!🐬こちらもぜひフォロー👇@shimagurumi #沖縄県知事選#…
09-09 20:20

RT @kotatsumikankun: @suzunone @takapon_jp 「そもそも」とは「基本的に」という意味であり(2017年に閣議決定)、今回ほどの大地震は「想定外」であり「基本的に」という考えはあたらない。地震時に泊原発が稼働していたら外部電源喪失で機能停…
09-09 20:20

RT @levelsystem7: 人間至上主義が瓦解し始めたポイントってネットの誕生でしょう。人間は至上の存在だったはずが今では情報のニューロン的存在になりつつあるのが証左だと思います。
09-09 20:20

RT @y50si: IR・大阪万博を誘致しようとしている埋立地の夢洲は、今回の台風で近くの駐車場の車が強風で何台も横転した大阪咲洲庁舎のある咲洲の隣だ。大阪府だけでもまだ5,000軒近くが停電中。大阪北部地震の復旧工事さえもまだ手付かずの家はいくらでもある。松井知事、IRも万…
09-09 20:20

RT @y50si: https://t.co/nkOpoxmz1A
09-09 20:20

RT @knife9000: 【絶対見てほしい国会答弁 番外編】安倍氏が日本国憲法をディスりまくる動画安倍氏の暴言は数あれど、これほど酷いのはみたことない。自衛隊どうこう言ってるけど、けっきょく安倍氏は大嫌いな日本国憲法を消滅させたいんだと確信しました。https:…
09-09 20:21

RT @SEvIt3Y0uoZbzF8: 必見映像です。安倍さん、本当に憲法嫌いなんですね。しかも、認識が歪んでます。9条は日本人の意向ですし、(GHQの)25人のうちの1人が書いた、ってそんなバカな。いつになく雄弁なのは本音で喋っているからですね。「いじましい。もうやめ…
09-09 20:21

RT @B8uORBHlhIeM9Wl: ろくなやついませんね‼️さいてー‼️ https://t.co/DBCC4aTVCp
09-09 20:21

RT @55taro: 2018年の台風12号「史上稀に見る逆走台風」15号「11年振りの宮崎県上陸」17号「3年振りの越境台風」21号「25年振りの"非常に強い"勢力で上陸」22号「25年振りの勢力の21号を凌いで今年最強になる見込み」←NEW!https://t…
09-09 20:21

RT @IxIRIsSgS5o6pcX: 理事長問題、日大の学生はどんな考えで、どんな行動をしているか、現役の学生さん教えて下さい。
09-09 20:21

RT @ishikawakz: 安倍総理は、総裁選活動に行ったりしてたのに、災害対応やってない批判されたら、ニュースに「安倍首相」の名前を入れまくった。松井知事は、那覇に知事選の茶々入れ、万博営業にヨーロッパ行きで、風水害で停電が続く大阪府を放置。人びとの命じゃなくて、…
09-09 20:21

RT @4023Sora: 関空に取り残された人に救助の手は差し伸べないしね。中国大使館は、中国人の輸送のためバスを派遣したのに、大阪府は日本人の救出のため何もしない。不満の声が何も湧き起らないのが不思議なくらい。マスゴミの怠慢もあるんでしょうね。 https://t.co/5
09-09 20:21

RT @nabeteru1Q78: 編集はされているが脚色は一切ない。公明党支持層は見るべし。 https://t.co/swWzpxJ7Kl
09-09 20:21

RT @nauchan0626: 既に他の方が指摘されているようですが、福島第1原発事故の原因は、地震の揺れによる鉄塔倒壊による外部電源の喪失から始まっているのです。今回の泊原発も状況の解明と対策の検討もしないうちに「放射脳はアホ」などと不安に思う方々を罵倒するのは、知性ある方…
09-09 20:21

RT @iwakamiyasumi: 皇民化教育という洗脳の中心にあった教育勅語をこの時代に公然と唱える沖縄県知事選の候補者・佐喜真淳氏の選挙応援のために、地元大阪の被災者を放り出して松井知事は、かつて、沖縄県民を土人と罵った大阪府警の若い機動隊員を、そのヘイトスピーチをたしな…
09-09 20:21

RT @mcenroeisgod: いま考えているのは1.世論調査の段階でアベ自民日本会議が絶対に負けるデータを嫌と言うほど突きつける2.財界、芸能界他も含む有力者や有名人に奴らの真の企みを共有し、多大な影響力を持つ彼らに発信してもらう必ずできると思うやり遂げれ…
09-09 20:21

RT @oceanchildhigh: FB・ツイッター、極右ページ次々削除 トランプ氏反発:朝日新聞デジタル https://t.co/koKx7JYeSH見出しがちょっと不正確で、フェイクニュースを削除してみたら消えたのは極右のページばかりだったという話。まともな事業者…
09-09 20:22

RT @harumi19762015: 安倍さん怖い。 https://t.co/u3OEwhdQ8p
09-09 20:22

RT @ayazo: 今日はあいち国際女性映画祭に行ってきたんだけど、受賞作品発表後の講評スピーチで運営の偉いおじさんと思われる人が「この受賞作品はまさか女性監督が撮ったとは思われないほど大変完成度が高く…」ってぬかしよってハ????って秒で額に青筋浮かべて席を蹴りかけたんだけ…
09-09 20:22

RT @ayazo: 「まだまだ女性監督にとっての映画界での壁は高いですが頑張っていきましょう」みたいな事もぬかしてたけどオメーみてーなのがいるからだろバカなのか〜バカなんだな〜〜〜???
09-09 20:22

RT @nitonasuk: 「アホ」「恥だ」「バカ」 維新・足立康史議員が繰り返す“炎上発言”の狙い(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース https://t.co/5vKg7QiUdp @YahooNewsTopics こんなものを国会議員として代議士として選び…
09-09 20:22

RT @kenta_harada: なんで報道しないの…メディアはもう北海道地震のことばかりだけど、台風後の大阪・神戸等は未だに断水・停電で悲惨な状況… https://t.co/O55qbuluvu
09-09 20:22

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 「タンカー避難失敗なければ…」 松井知事、衝突に怒り(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/HFaNIjNrjJ @YahooNewsTopics 自分は何もせず、悪い事は他に責任を押し付ける。精神構…
09-09 20:22

RT @nauchan0626: 借金玉氏や白饅頭氏、森奈津子氏のTWって、趣旨の賛否以前に分かりにくい上に読んでいてとっても疲れます。ああいうTWを書くのがアルファアカウントの証と言うならば、自分はとてもアルファアカウントには向いていないのだと言わざるを得ないと思います。こう…
09-09 20:22

RT @nakazawa_mama2: 仲卸業務の許可の取り消しについては、東京都中央卸売市場条例28条に規定されている。この条例に抵触しない業者の許可を取り消すならば、その法的根拠を示すべきだ。そんなことは出来やしないよ。 https://t.co/LplwVGllsw
09-09 20:22

RT @onagatakeharu: 普通にかっこよくてびっくり。(笑) https://t.co/RtusmipyZK
09-09 20:22

RT @umekichkun: 玉城デニー候補、出馬会見。「かけがのない島の未来を、自分達の手で、誇りある沖縄、新時代沖縄を託せるよう、全力で頑張ります」 全力で玉城デニーさんを支持します。https://t.co/2OSIOOfdXs
09-09 20:22

RT @kappaman: たしかに普通にカッコいい。こういう人が国が知事になって国を相手にやり合ったら痛快だね。https://t.co/jl5rLIj1Hd https://t.co/jl5rLIj1Hd
09-09 20:23

RT @hyodo_masatoshi: 日本は、現在、政治家がバカだった場合の、壮大な実験場になっている。原発を海岸線に張り巡らせ、「戦争のできる国」を目指す。これだけでも相当なバカだが、福島第1原発は収束のめどすら立っていない。日々、国民は思考力を犯されている。国も地方もト…
09-09 20:23

RT @rkayama: 日帰りながら弟たちのいる札幌と母のいる小樽に行った。どちらも激震地ではないが、余震が続きコンビニに食料品はなく閑散とした市街地を節電を呼びかける北電の車が走り回り、いつもの風景とかなり違っていた。下は朝日新聞の道内版だが、みなこういう心境だろう。なんと…
09-09 20:23

RT @doctor0621: ススキノにネオンが戻ったと。札幌に行くといつもお酒を飲む魚が美味しい店がある。おかみさん元気かな。とりあえずよかった。
09-09 20:23

RT @ishikawakz: 脆弱だと思われたら「万博」やったりできないとかそんな理由でしかない。万博なんかやらなくていいですから、まだ停電してる大阪府のことをやりなさい。大阪湾岸部の浸水対策も全然できてないの関空被害でバレたでしょ。南海トラフ地震来たら湾岸部全滅するよ…
09-09 20:23

RT @iwakamiyasumi: 公明党の遠山清彦議員は、まともな候補者比べ、政策比べもせず、小沢一郎氏を引っ張り出して言いがかり。何様か。遠山氏に問う。創価学会信者に支持されているあなたは、皇民化教育の核心の教育勅語を公然と唱える日本会議の佐喜真候補の思想を支持するんだな…
09-09 20:23

RT @mototama: 自分が「被災地」側になって思ったのは、外からの支援の難しさ。・余震への不安・物流の未回復・北海道の電力事情・地震後のメンタル面の不安 (僕は変な開き直りあるから大丈夫)・被害大きかった地域や人への直接支援必要性など、課題は多数ある。
09-09 20:56

RT @mototama: けど、これらは個人レベルの支援で何かできる話じゃない。国レベルでの対応が必要、親類友人以外では専門知識を持った人のメンタルケアが必要、義援金必要とか。だから、道外の方で、道内に身内や友人もいないけど、何かしてあげたいとお考えの心優しい方にお伝え…
09-09 20:56

RT @mototama: ・言葉だけでも心配してると発信する・あとはご自身の日常を過ごす・北海道の美味しいもの食べたら「美味しい最高!」と拡散する・もし余裕があったら、余震や電気事情が落ち着いたあと、北海道に遊びに来る・しかるべき機関への義援金募金このうちのどれか…
09-09 20:56

RT @kamuikitano: レポート。マチとは正反対で近所の公園は親子で賑わっている。ほとんどのお父さんは明日から仕事だから、今のうちに水入らずの時間を噛み締めてるのだろうか。子供の笑顔に今回、何度も元気をもらっている。#北海道
09-09 20:56

RT @kamuikitano: レポ。札幌中心部。いつもの休日より街中、あまり人は歩いてない感じ。地下鉄もガラガラ。あまりマチには行かず、家で家族と過ごしたり、近所のスーパーなどで買い出ししているのだろうか。仕事が始まる月曜日の明日企業が電気を使い始めるはずなので節電を心…
09-09 20:56

RT @gessanyokoyama: 今回停電で懐中電灯を使ってるうちに、持ち方が「アメリカの警官ドラマとかでよく見るやつ」になってて、なるほど合理的な持ち方なんだな!と実感できてちょっとテンション上がった。 https://t.co/XjqngnJdQR
09-09 20:56

RT @uresiinocoffee: ライトオフ!#北海道みんなで節電 https://t.co/h67ccYRV0k
09-09 20:56

RT @uresiinocoffee: でも、窮屈はいけません。できる範囲で。ムリなく、のびのびと。
09-09 20:56

RT @Anzai_kaiga: 特急列車の一部、10日から運休 JR北海道、節電で(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/jMVMKqqos9 @YahooNewsTopics
09-09 20:57

RT @kunimotomika: 北海道の皆様 https://t.co/SOs02qxehy
09-09 20:57

RT @J5Ixz: 東北電力からの融通は津軽海峡海底ケーブルから送電。直流に変換するのは便利だから。北本連系線で函館まで送電している。函館の近くの水力発電所が稼働できれば、交流に変換できる。 https://t.co/9mVJYpZx4M
09-09 20:57

RT @kamuikitano: 素晴らしい状況判断!#北海道 https://t.co/TPcS7UYc9f
09-09 20:57

RT @koutaro0677: 北海道地震の大停電にかこつけホリエモンらが「泊原発を再稼働させろ」の大合唱! でも泊原発下には活断層の指摘も https://t.co/vdzDRMNh5t @litera_webよりこいつ、何にもわかってない。大停電になったのは、地震によ…
09-09 20:58

RT @ranranran_ran: ホリエモンらが北海道泊原発を再稼働させろと言い出したそうな。本末転倒。活断層(のようなもの)が真下にある原発よ?再稼働論争に至っては「それを活断層と呼ぶのか否か」というギャグみたいな原発。ブラックアウト(3日)と放射能汚染(数百…
09-09 20:58

RT @harumi19762015: 西日本大水害も関西の台風被害にも冷淡で北海道地震だけやたら熱心に扱うの、地震被害は原発再稼働誘致に使えそうでそれ以外は金ばっかりかかりそうだからでしょ。
09-09 20:58

RT @ikuoenar: 原発再稼働に賛成している人へ今回の北海道地震で震源に近い火力発電所が復旧出来ずにいます。もしこれが運転中の原発だったら原子炉付近には簡単に近づけず、最悪福島第一原発事故と同様、大事故につながるのです。我が国は、いつどこにも震度7クラスの地震が来ます…
09-09 20:58

RT @ikuoenar: 我々大人は、福島第一原発事故の事故処理に責任を負わなければなりません!その福島第一原発事故の事故処理が終わって初めて子供達へ次世代を託せます。万が一にも次の原発事故は阻止しなければなりません。そのためには、当面化石エネルギーに依存しましょう!
09-09 20:58

RT @kifune_art18: 北海道地震の大停電にかこつけホリエモンらが「泊原発を再稼働させろ」の大合唱! でも泊原発下には活断層の指摘も https://t.co/nTc7TCkeYE @litera_webから原発は稼働させてはならない。100%安全とは限らな…
09-09 20:58

RT @kifune_art18: 福島の教訓を忘れないで欲しい。事故があってからでは遅いのですから。
09-09 20:58

RT @wanpakutenshi: 北海道地震の大停電にかこつけホリエモンらが「泊原発を再稼働させろ」の大合唱! でも泊原発下には活断層の指摘も|リテラ原発再稼働に躍起となっている安倍政権と原子力ムラが、この大停電を利用して、今後、泊原発再稼働に向けたキャンペーンを次々に…
09-09 20:58

RT @YATUKOMA: 「原発再稼働」「原発が動いていれば全道停電はなかった」と叫ぶ方々の知識レベルの低さ、社会常識の欠乏ぶりが、今回の #北海道地震 を契機に露呈しています。#泊原発 の名も正確に知らずに、#柏原発 とツイする再稼働派がゾロゾロ。この誤記は、変換間違い…
09-09 20:58

RT @shin919infinity: 《北海道地震の大停電にかこつけホリエモンらが「泊原発を再稼働させろ」の大合唱! でも泊原発下には活断層の指摘も〈泊原発が「安全地帯にある」という前提のほうこそ「お花畑」と断じるしかない。〉》↑アホが多いみたい(´-ω-`;)ゞht…
09-09 20:58

RT @kumasannda: 北海道地震の大停電にかこつけホリエモンらが「泊原発を再稼働させろ」の大合唱! でも泊原発下には活断層の指摘も https://t.co/JJECXB5D4o @litera_webさんから⇒泊原発稼働中に震度7の地震が直下に起きていたら、ブラ…
09-09 20:58

RT @kumasannda: @litera_web 周期0.1秒(10Hz)で震度7の場合、3000ガル近くではないか(図3)?https://t.co/kFc590NYUF【原発で最大揺れ2058ガル 柏崎刈羽3号機 07.7.31】https://t.co/M6xx
09-09 20:58

RT @soraazure: ライブドアで多くの人たちを泣かせ野口さんの不審死も闇の中 #ホリエモン が最近TV露出度多い。こんなこと言い出すなんて@datugennohi北海道地震の大停電にかこつけホリエモンらが「泊原発を再稼働させろ」の大合唱! でも泊原発下には活断層の指摘…
09-09 20:59

RT @soraazure: ホリエモン つい最近ロケットで失敗、巨額損失 お金はいくらでもいる? ライブドア事件の概要・野口氏の死の真相・その後https://t.co/98rsMIn0JR野口英昭さん(ライブドア子会社の元取締役)なぞの死。自殺?と報じられてはいるが、…
09-09 20:59

RT @soraazure: 2006年1月ネットバブル]ライブドア崩落 沖縄の死の不可解https://t.co/w41hskB6Wzライブドア事件がおきる直前「耐震強度偽装」問題→世界の身か見方がかわる「陰謀の事件史」よりhttps://t.co/RJ0U0woGFX
09-09 20:59

RT @tyantyan1966: 北海道地震で起こった「全域停電」他人事と思ってはいけない https://t.co/XwiDQhE5dw #現代ビジネス泊原発再稼働を主張する人は出来るだけあらゆるニュースや記事を読んで理解を深めてから発言するように。
09-09 20:59

RT @mipoko611: これを盛んに言ってたのは宇宙工学系の人達らしく、ホリエモンもそれに同調してたみたい。でも結局の所彼らは発電送電システムや泊原発停止理由には無知だった。自分の専門分野に都合がいいように、よく知らない分野のことをテキトーに放言する。科学者失格なんじゃな…
09-09 20:59

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/xq06kiExhO
09-09 21:01

RT @Sapporo_PRD: 【札幌市地震関連情報】現在、北海道内では電力の供給力に限りがあります。再びの停電を避けるためにも、8時30分~20時30分の12時間、節電へのご協力をお願いします。みなさん一人ひとりの行動が、北海道の暮らしを支えます。https://t.co/
09-09 21:17

RT @akisumitomo: テレビの「この世界の片隅に」。やっぱり太極旗はなしですか。朝鮮人は呉にはいなかったことになっとるね。ほうですか。じゃったら、占領軍のスープのシーンがあんまり活きんが。
09-09 21:52

RT @260yamaguchi: 私の妄想。安倍首相の下で開催される東京オリンピックでは、選手宣誓は行われない。正々堂々フェアプレーという言葉は、ホスト国の最高指導者に対する個人攻撃だと日本政府が反発したから。
09-09 21:52

RT @260yamaguchi: 妄想の続き 安倍首相はロシアに何しに行くか。北方領土問題の解決に決まっている。切り札は、フェアプレーなしの東京オリンピックでドーピング何でもありにしてプーチンの歓心を買うこと。ばかばかしい東京オリンピックも、北方領土返還のためとなれば、国民も…
09-09 21:52

RT @touhyou5969: 本当は怖い安倍晋三。今まで、安倍晋三は愚かなだけの利権政治家だと思っていた。しかし、今では安倍晋三に「何を仕出かすか分からない怖さ」を感じる。安倍晋三の支持団体が突拍子もない事を言い出しても、安倍晋三と公明自民党の議員は誰も異を唱えないだ…
09-09 21:53

RT @kambara7: 正義を守るより組織を守る方が大事なら弁護士辞めるべきだろう。
09-09 21:53

RT @nakazawa_mama2: これね、わかっているだけで「数百台」足りないのよ。これからわかる数百台を入れると収拾はつきません。東京都はしらばくれてるけど、俺は知ってたよ。 https://t.co/cAWJPMLLfb
09-09 21:53

RT @nak_JPN: 例の沖縄知事選の偽調査結果は、望月記者の方にも回っていた。結局それを鵜呑みにして拡散したのは孫崎氏らしい。氏は玉城側に油断の気持ちを誘導させるのと二重の意味で問題。しかしそれっぽい偽情報を回すという事が一般人に可能か?出元に対しての疑惑は残る…
09-09 21:53

RT @nauchan0626: 私を攻撃するアカウントを大規模ブロックしてから、界隈で私をdisるツイートが大分減ったように思います。安心した反面、不思議なものであまりdisられないのも少し寂しいような気がします。雑音も嫌だが静かすぎるのも気になる、といったところですか。ちな…
09-09 21:53

RT @katoshuichi_bot: 相手を沈黙させるのではなく、反駁しなければならない。言葉に対するに言葉をもってしなければならない。一九六八年の夏、小雨に濡れたプラハの街頭に相対していたのは、圧倒的で無力な戦車と、無力で圧倒的な言葉であった。その場で勝負のつくはずはなか…
09-09 21:53

RT @MkRqrLQeo3du1wc: @gogoichiro 大阪南部は見捨てられたと、率直に感じました。停電6日目に突入して疲弊している府民にも、万博誘致を全力で取り組むますって言えるのですか…それとも南部は大阪には入れてもらえてないのでしょうか。ほったらかしにされ…
09-09 21:54

RT @osakapolitics: ずっと維新府政は大阪南部放置やと、しつこく言ってきてるのに逆に南大阪の人らは維新政治に逆にリアルに触れてきてないからか支持率高かった。けど、まだ状況把握にみな走り回ってる時期に松井が沖縄に選挙で行くとか見て、いいかげん目を覚まさない…
09-09 21:54

RT @MISHIMA_ESSAY: 美は普通客体と考えられている。美しき性とは女のことである。なぜならば女は客体として愛されその美しさを男の性欲によって観賞されるからである。美は主体と絡まることがほとんど絶対にない。ナルシズムは自己を客体として二重操作による美の把握であってそ…
09-09 21:54

RT @zoekko: テレビつけたら大坂なおみちゃんが勝って、インタビュー受けてた。最後に日本のファンにメッセージをって言われて、ありがとう、とまず伝えたあと震災、台風について言及した。彼女に対してtwitter上で酷い言葉を書いた人たちと、人間ってこんなにも人格の「差」が出…
09-09 21:54

RT @nauchan0626: それにしても、私は一時期公明党の存在を「自民党のブレーキ役」として機能するかもしれないと期待して、批判を控えていた時期もあったのですが、甘い見通しだったとしみじみと我が身を恥じています。今や公明党の存在は、自民党の腐敗に「貢献」していると認めざ…
09-09 21:54

RT @miraisyakai: 名護市議選、投票締め切り 辺野古移設是非が焦点https://t.co/xjy41apQQP「移設に反対する11人と、容認派や反対を明言しない候補ら9人の当選が決まった。残る6議席を巡って接戦となっている」
09-09 21:54

RT @officeSugano: 「信州信濃の新そばよりも安倍首相から報告があった」「ああ弟よ君を泣く安倍首相から報告があった」「春過ぎて夏来たるらし白妙の安倍首相から報告があった」…ほんまや!都々逸にも短歌にもいけるやんけ。
09-09 21:54

RT @shirassh: 「世界一受けたい授業」で『アホとは戦うな』の著者が出てた。パワハラやいじめの相手と戦って貴重な時間と自意識を失うな、自分と闘えと。全く同意できない。戦わずにアホを放っておいた結果がヘイト野放し権力私物化ウソ日常の今の日本じゃねえの。小賢しいこと言…
09-09 21:54

RT @reireiusagi: え、え、これはコント?さすが「憲法が国を縛るという考え方は、かつて王権が絶対権力を持っていた時代の主流的な考え方である」とか言っただけあるな…。思想がどうこう以前の問題。無知すぎる…。こんな人が何年も首相とか泣けてくる。 https://t.…
09-09 21:54

RT @CybershotTad: 放送事故レベル。https://t.co/fRUwcpYrTN
09-09 21:54

RT @Kitsch_Matsuo: 投票率を下げる為にデマがばら撒かれている……。→虚構のダブルスコア 沖縄県知事選、出回る「偽」世論調査 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/JtsNR0SNc4
09-09 21:54

RT @M9stIWtaoNqBXb9: 確認です。これは、大坂なおみ選手が優勝したことではなく、安倍首相が祝福したことが、ニュースなんですね?それは ニュースに値しないと思います。 https://t.co/pX65AFfaH1
09-09 21:54

RT @nabeteru1Q78: 柏に原発はねーぞ! 20年間柏市民だった者より
09-09 21:54

RT @reireiusagi: 物心ついた頃から基地問題で揺れる地元で育った若者。国との対峙による閉塞感。そこに国は全力でデマを投下してきた。本土リベラルがすべきことは、自らのイデオロギーを沖縄に投影するのではなく、ネットに転がるデマを1つひとつ片付けることではないか。反対運…
09-09 21:55

RT @reireiusagi: 知事選のために、本土から応援に来られる方。中央の政治の論理を地方に持ち込むのは逆効果です。そもそも知事選で国政の争点を背負わされること自体が不条理なんです。外から投票を説得されても白けてしまいます。沖縄の人のサポートに徹してください。 http…
09-09 21:55

RT @pioneertaku84: 50年に一度とか100年に一回と言われる災害が、各地で連続して起こる。この間の被災地における再度災害防止の措置はもちろん、いまや「想定外」の事態がいつでもどこでも起こり得ることを前提に、政治は災害と向き合うべきだ。補正予算も含めて、復興・…
09-09 21:55

RT @hyodo_masatoshi: 気持ち悪い男。人の努力を、すべて自分の人気に結びつけたがる。そしてバカにされる。https://t.co/SGkWuW9KI7
09-09 21:55

RT @Simon_Sin: 泊原発を「柏原発」と書き間違える人はネットの文字のニュースだけを見てテレビ・ラジオは見ないし聴かない人なんだろうな。耳から音で聴いたなら間違いようがないから。しかもそれらの人はたいてい原発推進派だというのは興味深い(原発反対派で間違えてる人はほとん…
09-09 21:55

RT @mcenroeisgod: 正直生きている間にこれほど厳しい戦いをせざるを得なくなるとは思わなかった国民主権、基本的人権、平和主義は当たり前ではなかった守り抜かなければならないものだった過去は変えられない挽回するラストチャンス志を同じくする方々と必ず…
09-09 21:55

RT @amneris84: 「音楽のために生きるんじゃない。人生をよりよく生きるために音楽があるのだ」って、当たり前じゃんとかって思うけど、ラトルが言うと、ある種の悟りの境地かな、という感じもする。
09-09 21:55

RT @chidaisan: 宇宙開発事業のオジサンたちが泊原発の再稼働を求める発言を始めたことをキッカケに、多くのネトウヨが過敏に反応し、最終的に「柏原発」なるものが誕生してしまいましたが、わかっていない人があまりに多すぎるので、改めて解説させていただきました。無料記事です。…
09-09 21:55

RT @sakkurusan: 今回の件でやはり現金が神、クレカや電子マネーは災害時に役立たないクソみたいに言うのがいるけども、なんで片方に寄らせようとするのか。現金も一定持ち歩き、電子マネーも併用するのがモアベターではないのか?極論に持っていくのは悪手よ
09-09 21:57

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:21:08 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する