fc2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

09/30のツイートまとめ
ikaika_sub

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYLeIW
09-30 00:00

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/4CBIrXAGFg おかげで @shelby0166 @dameotoko_3000 @tikyuuhakkenn #はたらく細胞 #keiba
09-30 00:19

09/29のツイートまとめ https://t.co/2gHlMt9jAz
09-30 04:39

09/29のツイートまとめ https://t.co/GhvC0OmQ1I
09-30 04:45

RT @akisumitomo: 放射性汚染一般について、基準値を上回っても「その程度では身体にほとんど影響はない」などと言う人がいるが、なぜ基準値を大きく逸脱していてもそのことを問題にしないのだろうか。だから、基準を緩和することになんら痛痒を感じないのだな。そして今度は基準値…
09-30 05:35

RT @yuiyuiyui11: #サタスタイタリアの被災者対策②自治体ではなく国の市民保護局が対応災害発生から12時間以内に避難所設置最大32万人分用意専門訓練を受けたボランティアが100万人登録され直ぐに市民保護局をサポート/6年間で54兆円をばら撒いた安倍…
09-30 05:35

RT @AkiraK_Bot: 眠るのに、何でこんなに苦労しなくちゃいけないんだ「眠っている時は,いい気持ちだよ」緊張や重圧の大きい仕事,想像力のスイッチが入ってしまうと,頭の中で映像が暴走して,ピリピリと寝付けないこともよくある。 #kuroken
09-30 05:35

RT @bilderberg54: 中国や北朝鮮が攻めてこなかったら、基地の存在意義がなくなってしまうので、基地の存在意義を認めるためにも、本当は中国が日本に攻めてくるリスクがなくても「中国が攻めてくるかもしれない」と言い続けることは大切なのです。情報操作は「日本会議」や「幸福…
09-30 05:36

RT @o_sh: 「基地の存在意義を認めるためにも、本当は中国が日本に攻めてくるリスクがなくても『中国が攻めてくるかもしれない』と言い続ける」「情報操作は『日本会議』や『幸福の科学』が担当」 https://t.co/K5SI83KMup
09-30 05:36

RT @mcenroeisgod: なんでそんなことも知らないで議論しているのか緊急事態じゃなくても内閣総理大臣が緊急事態宣言しさえすれば総理が法律より強い政令をいつでも制定できる総理が緊急事態だとうそぶきゃいいんだよ何でそこまで説明せなあかんの全く会話にならない…
09-30 05:36




RT @TaiwaBot: 公明党を一生懸命支援している創価学会のみなさん。なぜ創価学会が民主主義を完全に無視して公明党を支援するのか、いちど自分の頭で考えてみてはいかがでしょう。自分はなぜ公明党を支援しているのか?「池田先生にお応えするため」ですか?その池田先生から公明党を支…
09-30 05:36

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 甘利明、下村博文、小渕優子、疑惑の説明責任を果たしていない人間。大臣になれば過去の疑惑であっても説明責任が求められる。この方々には是非、大臣になって疑惑の追及を受けてもらいたい。麻生太郎君には、参院選前に、特大の失言を期待しましょう。…
09-30 05:36

RT @MISHIMA_ESSAY: ニイチェの強さが私には永遠の憧れであっても遂に私には耐え得ない重荷の気がします。おそらくきょうは一人一人の日本人が皆ニイチェにならねばならぬ時かもしれません。 -昭和十八年 東文彦宛書簡-
09-30 05:36

RT @zamamiyagarei: 座間宮選挙お勉強会ルール・撮影自由・飲み食いしたほうがいい・おしゃべりしたほうがいい・話を聞かなくていい・スマホをいじっていい・寝てもいい・のど飴舐めていい ←NEW‼️
09-30 05:36

RT @zamamiyagarei: 日本という国で禁止されてることを基本的にオッケーにしたら、モチベーションが上がるし、満足度も上がるし、収益も上がる。
09-30 05:36

RT @zamamiyagarei: 質疑応答の時間に、 質問ではなく長々と持論をいう人には退場を促すことをきちんとし始めたら、いいお客さんが増え始めたように思う。あなたそれをやりたいなら廊下でどうぞと促すことにしている。無駄だものその時間。これをやるとみなさんの顔がパッと明る…
09-30 05:36

RT @zamamiyagarei: 子供に自由を与え、うるさすぎた時に今だけ静かにとお願いすると静かになる。静かにしてくれたことを後で子供に感謝すると、次もお願いした時に静かにしてくれる。ずっと静かにさせようとすると退屈で泣き出す。目的は、会場を快適な環境に保ち、…
09-30 05:36

RT @ppsh41_1945: 外国人「日本って統計上では強姦が少ないですよね。どうやって強姦の発生を防止してるんですか?」日本人「強姦の発生件数を抑えるなんて簡単ですよ。"レイプなんざ自己責任だ!"と女を怒鳴って黙らせればいいんです」日本が欧米より強姦の認知件数が少…
09-30 05:36

RT @yurinan90: こんばんは。呼称までこだわるのは恐ろしいですね…。私の場合、確かに中学校は「体育大会」と呼んでいました。高校はもともと「体育祭」「文化祭」と呼んでいたので支障はありませんでしたが…。何れにせよ、呼称よりも集団活動が苦しかった事に変わりはありませんで…
09-30 05:37

RT @yurinan90: 私の場合は中学の体育祭の練習の時だったが、学級対抗全員リレーの練習の時、帰りの会の時にクラス全員の前で名指しされ「野原のせいでこのクラスは1位になれなかった」と糾弾され、その後連日にわたり廊下でバトンパスのポーズの練習を強要され、本当に嫌な思いがし…
09-30 05:37

RT @yurinan90: 続)名指しされるだけではなく、廊下で他のクラスの人も見ている目の前で、バトンパス独特のポーズを連日やらされる日々。本当に恥ずかしかったし屈辱だった。身体の特徴を示す卑猥な言葉も浴びせられたりした。名指しされる事も辛いけど、その後の個人攻撃も本当に辛…
09-30 05:37

RT @nak_JPN: 今日ですね。しかし、ツイッターにムキになる議員にはウンザリ。何回もツイートしたって変わるわけない。現地で直接訴えてナンボでしょ。どうしたんでしょうね。
09-30 05:37

RT @miyake_yukiko35: 今井さん、災難でしたね。削除されましたね。謝罪はあったのでしょうか?ネットは1回拡散されてしまうと訂正に10倍の労力がかかります。 https://t.co/lT3kahNCh2
09-30 05:37

RT @pekowatanabe: 怒るとか抗議するって、その言動と意識の練習が長く必要な技術だと思う。わたしは30過ぎくらいから意識するようになって今は割と抵抗ないけれど、日本に生きる若い人たちにとって、とてもハードルの高いことだと感じる
09-30 05:38

RT @pekowatanabe: 怒るの、個々の立場や何より性格、性質があるので決してみんなに勧められるものでもないからなあただ、実際に湧き上がってるのに自分が無視し続けたり無責任な他人のふんわりした慰めみたいなので収めてしまうと後々大変だとは思う
09-30 05:38

RT @pekowatanabe: 無責任なふんわりした慰め、大概見当違いだからな……
09-30 05:38

RT @YuhkaUno: そもそも大人が「ちゃんと怒ること」に慣れてなくて、「怒るのは感情的で良くないこと」「決まってしまったことにいちいち文句言わない。空気は乱さない」としてしまってるから、若者もそうなるんだと思う。https://t.co/nXzWFwbDhs
09-30 05:38

RT @YuhkaUno: ジェンダー規範意識と同じで、若いうちは、上から降りてきた価値観をそのまま内面化してしまいがちなんだよね。年齢を重ねるにつれて、疑問を持つようになる人もいれば、そのまま疑問を持つことなく過ごしてしまう人もいる。
09-30 05:38

RT @YuhkaUno: "「同調圧力の強さ」と「自尊意識の低さ」""日本では、「自尊意識」にたいする教育はほとんどなく、道徳の時間を含めて、「同調圧力」に敏感になることは繰り返し教えられる" / “帰国子女の娘がクラスで浮いた存在に… 鴻上尚史が答えた…” https://…
09-30 05:38

RT @whatsdemocracy: 今でもナチものはかなり熱心に読み続けています。「憲法改正の手口はヒットラーに学ぶべきだ」みたいな趣旨のことを抜かしたボケ大臣がいましたが、世の中は冗談抜きでだんだんおそろしくなっています。そういうときには歴史を正確に振り返ることが大事にな…
09-30 05:39

RT @pizzalovera: 本や新聞を読まないのはもちろん、テレビも見ずに、空いた時間全てYouTube見て過ごす大学生が多いという現実があるので、#リベラルネット戦略 は大事なわけです
09-30 05:39

RT @Flirting_navi: だからこそ、Youtubeの「お掃除」が重要になってくる。Youtubeにヘイト動画が蔓延したら、若者たちがヘイトに汚染される原因になるので、ヘイト動画を確認次第通報して削除やBANにつなげていく。#ネトウヨ秋のBAN祭り https://…
09-30 05:39

RT @gnpthnt311: だいたい、「背後」をせご、「画一的」をがいちてき、「云々」をでんでんと呼ぶアホウが、まともに憲法を読めるとは思えない。改憲以前に「ひらがな日本国憲法」の発行を内閣府に要求してみるべきでは?
09-30 05:39

RT @TaiwaBot: 創価学会では自分で考えないことが信心なんだと、正義なんだと信じていた。折伏、選挙、新聞啓蒙、教学、各種会合…すべて組織の頂点にお金を集約する巨大なシステムだった。そのことに何の疑問も持たずに人生のあらかたを過ごさなかればならなかったことに気づいたとき…
09-30 05:39

RT @AokiTonko: 玉城氏が当選したら中国が攻めて来る、などというアホの極みみたいなデマを信じる人間がいることが信じ難いが、んなことより、安倍のドジでホントにロシアに侵略されちまった択捉のことでも考えろ、と言いたい。
09-30 05:39

RT @Dgoutokuji: トランプが言った。「巨額の貿易赤字は嫌だと言うと、日本が凄い量の防衛装備品を買うことになった」と。対等に渡り合ったようなことを言ってたが、さすがはATMの安倍さん、また高いものを押し付けられたんだね。トランプの「凄い量の--」に迫力があり、ヘイヘ…
09-30 05:40

RT @moonright1231: この動画を見た時、お祖父様や改憲出来なかった人達の怨み、現憲法に対しての憎しみが時代を超え、安倍さん方に乗り移ってる様で正直ゾッともした。そのままそっくり同じ事を仰ってる。そして彼らに反対した人達の言葉も今の私達と同じだった。 これはマ…
09-30 05:40

RT @kentaro_s1980: 【岸信介・安倍晋三 憲法改正論】(報道ステーションより) https://t.co/lLmS98J1KE
09-30 05:40

RT @moonright1231: まだ戦争は終わってなかったのかもしれない。ならばきちんと自分たちの手で終わらせなくてはいけない。何故か涙が出て来るけれど安倍さんや日本会議の方々の様に未だ過去に囚われ生きてる方々がいる。それはとても不幸な事であり、私たち国民にとっては悲…
09-30 05:40

RT @whatsdemocracy: わが総理大臣は、自分が知らないことを知っているかのように語ってしまうくせがある。そのこと自体はまあ、大したことじゃないかもしれない。問題は、それを周囲の知っているものが、誰も諌めることができないような空気が醸成されてしまっていることだ。(…
09-30 05:40

RT @kaoru_sentagumi: まぁ、のど飴舐めながら質疑してる議員に対し、別に合間を縫って叱責っていうかちょっと注意するくらいなら理解できるけど、審議中止して8時間もの間、責め続ける熊本市議会…のど飴より重要な議案がないくらい、よっぽど暇なんだね。っていうか、市議会…
09-30 05:40

RT @kaoru_sentagumi: 集中砲火を浴びた女性議員って以前、赤ちゃんを議場に連れてきて非難を浴びた人。なんか今回も、のど飴のことにかこつけて、本当は彼女自身をバッシングしたくてたまらないんじゃないの、熊本の市会議員たち?
09-30 05:40

RT @democracynonuke: @kaoru_sentagumi 熊本は保守王国といわれ、ゴロツキ自民党が強い。故に、自分のところの総裁の悪業 は棚に上げて、どうでも良い問題で紛糾しちまう。ホント恥ずかしい。いい加減、目覚めましょうよ熊本市民❗️
09-30 05:41

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
09-30 06:00

RT @taichinakaj: こないだ奢られたとき「日本人の年間自殺者は約10万人」という話をきいた。これは、そこら辺の一戦争による死者数を遥かに超えているらしい。日本の学校や、会社という閉鎖されたコミュニティを生きていくのは、どんな戦場で生き抜くことよりも死亡リスクが高い…
09-30 06:26

RT @taichinakaj: 日本における「自殺者」の定義は「死後24時間以内に発見され、 遺書がある」で、これが約3万人。世界的に取り入れられているWHOの換算方法で計算すると、「変死者の半数」を自殺者としてカウントするようなので、そこから年間変死者数14万人×0.5+約…
09-30 06:26

RT @taichinakaj: "ひと昔前は自殺に対する考え方も緩く、ある程度は自殺として処理していました。最近は、遺書などの具体的な証拠がなければ、自殺とは認めず、変死体として処理するようになった。すると、見かけ上の自殺者数が減るだけでなく、司法解剖を行うので予算を要求しや…
09-30 06:26

RT @miyake_yukiko35: Wikipediaに自浄作用があるといっても、就いてもいない就いたこともない役職が堂々と載っているのですからその自浄作用は十分ではないでしょう。某有名作家が慰安婦問題の意見が気にいらなかったらしく、日系アメリカ人の国会議員をWikipe…
09-30 06:26

RT @tako_ashi: いまからでも遅くはない。立憲民主党は、参院選でのおしどりマコ擁立の方針をぜひ撤回してほしい。理由はなんでも良い。説明抜きのクソ甘ったれたエヘヘ会見でもかまわないし「おしどりとかゴリ押しとか押し売りとかあれこれ考えて混乱しました」的なスベったゴマカ…
09-30 06:26

RT @ememe_amogano: キエフでは久しぶりに風邪まで引いたけどオデッサに来てから急に体調がよくなった。俺の2日前から来てる普段食品添加物とか全然気にしない人もキエフにいた時は体調悪かったと言ってたし自分だけ偶々って訳ではなさそう。セシウム半減期過ぎてるし大丈夫かな…
09-30 06:26

RT @okamotonobuo: 【報道特集】今夕の番組でダッカ事件で日本を震撼させた赤軍派の女性がインタビューに応えていた。「当時を冷静に振り返るテロリストの言葉」に少し驚いた様子で膳場貴子さんが〆のコメントを添えたとき、違和感を覚えたのでツイートすることにした。金平さんも…
09-30 06:27

RT @okamotonobuo: 【報道特集】することは当然だと仰っていたが、アメリカCIAに雇われたテロリストは金が動機でも、その他のテロリストの動機は間違いなく『正義』である。ただその『正義』を実現する方法が解らず、力もなく、迷いながら暴走した末に犯罪者に陥ってしまうのが…
09-30 06:27

RT @okamotonobuo: 【報道特集】テロは絶対に許せない『悪』であることは確かだが、その動機に『正義』があったこともまた事実だろう。しかし、テロリストを犯罪者として裁く私たちの社会には『正義』すらない。私たちは常に自分を守るために生き、『社会正義』など端から捨ててい…
09-30 06:27

RT @okamotonobuo: 【報道特集】テロリストへと追いやってしまう事実を無視して、私たちは豊かさに呆けている。『正義』など放棄している私たちは、間違っても社会のために身を捨ててまで行動することは無く、だから『悪党』にもならずに済んでいるだけだ。そのことだけは膳場さん…
09-30 06:27

RT @mcenroeisgod: ドイツの憲法は世界一民主的なワイマール憲法。独裁など許されない。ではヒトラーはどうしたか。使ったのはワイマール憲法48条「国家緊急権」。国家が緊急事態に陥った場合に大統領が必要な措置をとれる。大統領が何でもできるという条文。この条文がヒトラー…
09-30 06:27

RT @utumikeiko: 久しぶりに超豪快な夢を見た。山ん中で私は熊やオオカミやイノシシらに襲われたが手当たり次第にひっ捕まえて投げ飛ばして見事退治した。現状の私には想像もできない活躍だが夢の中では見事にやりとげた。目が覚めて隣を見ると亭主がテレビを見ていた。興奮して話す…
09-30 06:27

RT @yurikalin: おしどりマコさん、来年の参議院選挙に、立憲民主党から全国区で出馬します。皆様、応援お願いいたしますね♡https://t.co/QXkATliXG1
09-30 06:27

RT @touhyou5969: 先の自民党総裁選において、自民党員である石破茂候補の口から(かなりソフトに)語られた『安倍首相の不都合な事実』をTVで見聞きした人達が、「今の日本って、こんなにヤバいの?」と初めて気付き、投票所に足を運んでくれる事を強く願う。きっと?きっ…
09-30 06:27

RT @mas__yamazaki: 「脅迫があったから何もしゃべらない」という言い訳が許されるなら、汚職疑惑が発覚した首相や大臣はみんなこの手で追及をはぐらかせる。あらゆる説明責任を回避できる。相手が相撲取りや相撲の親方だったら、テレビ局は執拗に突撃しているだろう。メディ…
09-30 06:27

RT @KuronekoBlack2: 【拡散希望】クロネコヤマトの中の人だよ。ヤマトのブラック企業っぷりには辟易してるので、懲戒覚悟でリークするよ!みんな冷蔵や冷凍の品をヤマトで出して安心してない?常温に近い状態で放置されてるよ! → 続く https://t.co/Ow
09-30 06:27

RT @KuronekoBlack2: ヤマトでは慢性的な人手不足で、荷物量に対して人員が足りてないんだ。だからベルトコンベアで流れてくる荷物を冷凍や冷蔵の配送BOXに詰め込む作業が追いつかず、コンベアから溢れ出た荷物が常温に近い状態で放置されてる。溢れ過ぎたら地べたにも置く…
09-30 06:28

RT @KuronekoBlack2: 荷物を詰めたBOXを配送のトラックまで運ぶ作業があるんだけど、何百キロもあるBOXを人力で引っ張るんだ。何往復もする必要があるから相当過酷な労働で、さながら古代の奴隷労働みたいだよ。人手が足りないと下請け配送トラックのドライバーさんにも運…
09-30 06:28

RT @KuronekoBlack2: 一つだけ補足しておくと現場の最前線にいる社員、契約社員、パート、バイトは本当によく頑張ってる。このカオスな状況下でも必死に最善を尽くそうとして働いてるんだ。それでも回らない。糾弾されるべきは、この状況を放置し続けているヤマトの上層部、役員…
09-30 06:28

RT @shiikazuo: 「【記者会見全編】翁長知事「辺野古」阻止へ 埋め立て承認撤回を表明」翁長知事の最後の会見をもう一度。重病をおして沖縄の未来をみすえた決断を語った雄姿を決して忘れません。この決断を無にするわけにはいきません。翁長さんの遺志をつぎデニー知事の誕生を!…
09-30 06:28

RT @XKyuji: 下村さ~んもう都議選はとっくに終わったのに、国民に説明はまだですか~。 https://t.co/m41IP5AAFE
09-30 06:28

RT @kawazoemakoto: 立憲民主党に鈍い民主化の動き/政界地獄耳 https://t.co/RLvb5Ja2r7 @nikkansportsさんから
09-30 06:28

RT @YuhkaUno: 厚労省の調査によると、30代未婚女性の30%強が処女。実はそこまで珍しくない。/アセク・ノンセク・レズビアンなど、ちんこを入れずに人生を過ごす女性はそれなりにいるので、医療従事者も理解して欲しいところ。 / “高齢処女がディルド…” https://…
09-30 06:28

RT @umekichkun: 東京新聞・社会部記者の望月衣塑子氏。賛否両論あるけれど、俺は称賛してる。イチイチくそリプ飛ばすバカが多いのも、彼女を驚異に思ってる事の裏返し。これからも、期待したいジャーナリストのひとり。 https://t.co/GdEBLLhJRH
09-30 06:28

ikaika_sub今日の天気:暴風雨 最高気温26度ツイート数:453(前日比:+55)RTした数:443(前日比:+54)RTされた数:2(前日比:+2)送ったリプライ数:1(前日比:0)
09-30 06:35

ikaika_sub受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねした数:435(前日比:+47)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:-1(前日比:+1)フォローされた数:0(前日比:0)https://t.co/O09oQxFlHl
09-30 06:35

RT @nukupoka0308: 「必ず治ります」 うつ病の弟が信じ続けた1行のLINE(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/sjWN4ylKkN @YahooNewsTopics
09-30 08:01

RT @kamuikitano: おは羊蹄山🗻金色の秋。https://t.co/PlpFpGEOdS平成の九月も今日で終わり。#元気です北海道 https://t.co/ldSieIVlYo
09-30 08:01

RT @kamuikitano: <富田林逃走>樋田容疑者を再逮捕 加重逃走の疑い(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/E1tVk5kRzH @YahooNewsTopics取り押さえたとされる女性警備員には懸賞金は支払われるのだろうか。まずは捕…
09-30 08:01

RT @onojiro: 富田林の逃走犯、49日目に山口県周南市で身柄確保。毎日何千人の手配より女性警備員一人の着眼と機転。先ずは関係者の皆さん、お疲れさま。この若者は幾つもの犯罪で逮捕されその後逃走。散々世間を騒がせた挙句が同様の犯罪でまた逮捕・・犯罪が「生きていく…
09-30 08:02

RT @mcenroeisgod: 9条自体を骨抜きにする98条 緊急事態条項9条論議はアベ自民日本会議の見せ玉無意味な議論に終始させる時間稼ぎ実は憲法9条改正以上に危険?自民党が「緊急事態条項」の導入に意欲
09-30 08:02

RT @AkiraK_Bot: 繰り返していると、ゆとりが出てくる 「すごく単純だけど、どんな仕事でも一生懸命働いてみて、しんどいと思ってももう一押し頑張って、もう一歩ズカッと踏み込んで、もう駄目だと思ってもう一歩だけやってみる。・・・」 #kuroken
09-30 08:02

RT @ity603: 神社本庁 日本会議 その他戦前の侵略時代を夢みる人々。安倍晋三を担ぎ上げてここまで来たが、もう諦めた方が良いのではないか。国民は気付き始めている。あなたたちは人間より、国体を大切にする思想だ。京城に異様な鳥居を建て朝鮮の民を脅し、殺戮や人権蹂躙をした歴…
09-30 08:02

RT @tanakaryusaku: 台風24号は沖縄を通過した。きょうの天気は くもり後晴れ。沖縄県知事選挙の投票に行くのに、もう障害はない。
09-30 08:02

RT @MISHIMA_ESSAY: トーマス・マンもいうように、芸術とは何かきわめていかがわしいものであり、丁度日本の家のように床の間のうしろに便所があるような、そういう構造を宿命的に持っている。-パリにほれず-
09-30 08:02

RT @nakazawa_mama2: これ、あらためてすごいな。テッちゃん力さんにコブさんウランちゃん、ナリヒラさん築地の奥さんに、宇都宮先生に、、今川先生も、、、。 https://t.co/b2uFuhXmhN
09-30 08:02

RT @TaiwaBot: 互いの存在を認めあうこと。たとえ考え方は違っていても、互いの考え方・生き方を尊重し認めあうところに対話が生まれ、対話の中に互いの相違点や共通点が明らかになり、信頼関係が築き上げられます。そしてそこに無益な闘いは生まれません。しかし今の日本にはその対局…
09-30 08:02

RT @Ozaki_Yukio: (国家が)お互いに軍備を制限縮小することに努むれば、それを努むる精神が既に戦争の機会を少なくする結果を生ずるのみならず、万一衝突が起こっても平生の軍備が小さければ戦争の惨禍も従って小さかるべきは当然であります。『我思ふ所』
09-30 08:02

RT @h_hirano: テスラに続いて今度はフェイスブックである。フェイスブックは写真など重要な個人情報を明かして入会するので、セキュリティがよほどしっかりしていないと、リスクがある。今回は、5千万人分の情報が流出したとみられる。GAFAのひとつがこんなことでは困る。私はフ…
09-30 08:02

RT @jucnag: 些末な事柄に言いがかりを付け、パワハラで封殺する熊本市議会のやり方は、少数意見を尊重し議論をつくす、という民主主義の原則を無視しているとしか思えません。 https://t.co/vRZW5lau40
09-30 08:02

RT @Holms6: もちろん普通の人間は戦争を望まない。しかし、国民を戦争に参加させるのは簡単なことだ。国民には攻撃されつつあると言い、平和主義者を愛国心に欠けていると非難し、国を危険にさらしていると主張する以外には何もする必要がない。この方法はどんな国でも有効だ(byナチ…
09-30 08:02

RT @whatsdemocracy: 「圧力」というのは、ほのめかしだけでいいんです。それを「圧力」だと感じてくれれば、いいわけです。治安維持法が力を持ちえたのは、こういう効果があったからで、そういう空気に近いものがメディア界隈を覆ってしまっている。(平川克美)
09-30 08:02

RT @4023Sora: 杉田水脈の寄稿は国会議員がLBGTを差別したことが問題。この差別を批判するのに保守、リベラルといった思想は関係ない。保守も差別はしないのよ。「差別主義者の右翼」と「右翼、保守」とは峻別すべき。トラウデン直美ちゃん、慶応在学中の女の子、日本では、社会性…
09-30 08:02

RT @onojiro: 貴乃花、憤まん遣る方無い「引退」届け。相撲協会が告発者に「事実無根の告発」と認めるよう迫る。こんなハラスメントを許したら告発など出来なくなる。公益通報は保護される大原則。告発を受ける立場の内閣府が迅速に指導に乗り出すべき。
09-30 09:39

RT @tako_ashi: 比例区って、巨大政党にとっては党内権力者のお気に入りをノーチェックで当選させるための癒着ルートで、一方、弱小政党にとっては候補者の知名度にすがってひたすらに浮動票を拾い集めに行く政党理念かなぐり捨て議席生成装置だったりするわけで、どっちにしても政党…
09-30 09:39

RT @smilesmile183: 何て心が狭いんだろ。子供預けられない議員もいるんだから議員会館に託児所設けたり本当に風邪引いているのなら喉あめダメなら処方箋のトローチはダメなの?「のど飴」で議会を退席に。乳児同伴で話題になった熊本・緒方夕佳市議に真意を聞いた。 htt…
09-30 09:39

RT @gksrnrtjsepdl: そもそも日本人と韓国人は歴史の話になったら、お互いの思考では話が通じなくなり結局お互いに嫌になるパータンになっている。日本人:やっぱり反日だ韓国人:やっぱり歴史に対して何一つも反省ない。一番良いのはお互いの言葉を知り、お互いに対し…
09-30 09:39

RT @gksrnrtjsepdl: 全然世界に関心がなかった私が日本に興味持ち始めたきっかけはBoAだけどここまで日本語覚えて日本に来ることになったのは留学経験で日本と日本人が好きになったからだけどな。。日本がそもそも嫌いだったら日本にわざわざ行く気もならないしね。 http…
09-30 09:39

RT @gksrnrtjsepdl: 韓国人も変な人多すぎて同じ韓国人というのが嫌になるけど、オンラインの日本人をみてると日本と日本語が好きになってこの国を知ろうとした自分が正しかったのかと思ってしまうくらいいまの日本はおかしいよ。
09-30 09:39

RT @okamotonobuo: 【サンデーモーニング】「トリチウム以外の放射性物質は除去できる」は嘘だった。福島原発に溜められた汚染水タンクの8割が基準値超え。2万倍の高濃度汚染も。海洋に流すことも出来ず日本人全員で飲むしかない(涙汚染水、浄化後も基準2万倍の放射性物質…
09-30 09:40

RT @mcenroeisgod: 現行憲法「天皇は、日本国の『象徴』であり・・・」自民党改憲草案「天皇は日本国の『元首』であり・・・」あなたは天皇を元首としてあがめますか?戦前・戦中回帰に賛成しますか?
09-30 09:40

RT @SamejimaH: トランプのご機嫌とりで高額武器を買い続ける安倍政権。朝鮮半島が緊張緩和に向かっても育児や介護の予算が全く不足していてもお構いなしに米国に貢ぎ続けるのはなぜか。米国(虎)の威を借ることが唯一の政権維持策と信じているからだ。これは外交ではない。内政問題…
09-30 09:40

RT @h_hirano: 安倍首相とトランプ大統領のディールは防衛装備品をバンバン購入するというもの。トランプ氏がバラした。しかも言値で買うのだ。これでは日本は本当に米国の財布化する。19年度防衛予算をご存じか。5兆2986億円。そのため空自の爆弾予算などは減額。これでは訓練…
09-30 09:40

RT @jcp_cc: 「1945年の沖縄戦のさなか、米軍は宜野湾村の一部集落を強制接収。日本本土攻撃用の基地を建設した。住民が避難したり、収容所に入れられたりしている間のことだった。これが「普天間飛行場」の始まりだ」イチからわかる普天間基地の問題、こじれた経緯を10のポイ…
09-30 09:40

RT @kambara7: ジャミラ・ラキーブ: 実効性のある非暴力抵抗運動の秘訣(TED) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZnIyYzEJ1q @YahooNewsTopics
09-30 09:40

RT @AkiraK_Bot: 「一つ事を調べれば、余計複雑になって調べることが増えるでしょ。そういうのを全部、片を付けておかなきゃいけない。あやふやなことじゃ駄目だ。抽象的なことは映すわけにはいかないからね」 #kuroken
09-30 09:40

RT @take1102w1: 「子どもを一人もつくらない女性が、好き勝手、と言っちゃなんだけど、自由を謳歌して、楽しんで、年とって・・・税金で面倒見なさいというのは、本当におかしいですよ」(森喜朗 2003年6月26日、鹿児島市「全国私立幼稚園連合会の討論会」) #神政連 #…
09-30 09:40

RT @yuiyuiyui11: 東大王という名のクイズがある。TVに蔓延する「日本すごい」に通じるものがそこにあると感じていたが。読むべき本。/東大生5人に暴行されたのは“勘違い女“だったのか。 小説『彼女は頭が悪いから』が私たちに突きつけるもの https://t.co/
09-30 09:40

RT @TaiwaBot: 今の現実の日本の権力構造に深く入り込んでいる強大な権力組織。ふつうに考えれば、こんな幼稚でひとりよがりな思想に頷く人がいるはずはないと思いますが、しかし今の日本の何百万もの人が、こうした考えのもとに日々行動しているという驚くべき事実があるのです。それ…
09-30 09:40

RT @buu34: よく言われる「自分の頭で考える」と同じくらい「自分の言葉で話す」ってのが大事なんじゃないかと思う。
09-30 09:41

RT @buu34: と言うのも、たとえば「キッパリ廃止」とか「広げに広げ」とか、皆で同じ言い回しを使うと、折角の発信の力が削がれるように感じるから。多分、慣れない人が人前に立って話す時のツールとしては便利なんだろうけど。ベテランは、それぞれの言葉で話した方が説得力が増すと…
09-30 09:41

RT @buu34: 翻って、アレは、同じ原稿を使いまわすけど。私らみたいに、ずーっとずーっと観察してる身には、「またあの原稿」となるけれど、その原稿を使うのはアレだけなので、たま~に耳にする人には、たとえスローガンの連呼でも「アレのオリジナルな言葉」として認識されるんじゃな…
09-30 09:41

RT @buu34: あんなんでも、原稿の組み合わせだけでしのげる、国会答弁とか、質問が分かっているテレビ番組とかだと、’フツー’に見せることが出来ちゃうんだよねぇ、、、。
09-30 09:41

RT @buu34: 本当に理解していないと、自分の言葉に翻訳できない。で、私らの総理大臣は、翻訳以前に「自分の言葉」が不完全な人。
09-30 09:41

RT @mu0283: ほんとに。まったくかみ合ってない答弁なのに、かみ合ってないということを可視化させないメディアの責任を問いたくなってきます。だから #国会パブリックビューイング で独自番組(https://t.co/xEGc1P2h6N)を作ったわけですが。https…
09-30 09:41

RT @mu0283: 10月になったら、募金を募って、「第2話」を作りたいと考えています。今度は「ご飯論法」編。労働時間規制を緩めたら過労死が増えるという野党の指摘に対し、「ご飯論法」で論点ずらしをして答弁する。それは、国会の審議の在り方として許されないだけでなく、労働法制…
09-30 09:41

RT @kokkaiPV: #国会パブリックビューイング の55分動画「働き方改革―高プロ危険編―」は、こちらからファイルをダウンロードいただけます。https://t.co/ltX1MAcWiT街頭上映用に大きな文字の字幕がついたヴァージョンです。街頭上映や集会等にご活用…
09-30 09:41

RT @akatama0303: この国の民主主義が発展しないのは、メディアが四大権力に成り下がっているからだと思います。メディアを当てにせず、私たち市民がメディアそのものになり今の政治の本質を可視化させていく、この #国会パプリックビューイング を広げていきましょう!私の回り…
09-30 09:41

RT @shibayama_t: メディアの第4権力論はベトナム戦争をストップさせた米国メディアのペンタゴンペーパースクープ、ウォーターゲート報道の後に出てきた理論で、権力腐敗や嘘を監視する役割を意味します。日本では権力=支配力と誤って受け止められ、メディア自身も権力側に立って…
09-30 09:41

RT @masaru_kaneko: 【ALPS内閣】内閣改造で斉藤農水相と野田総務相を排除。文書改ざん佐川昇任・セクハラ容認の麻生財務相、赤坂自民亭の西村官房副長官の留任。入閣予想では、ドリル小渕、赤坂自民亭の片山さつき、党三役では石破応援の竹下排除で大臣室現金の甘利復権。お…
09-30 09:41

RT @Yu_TERASAWA: いつの時代、洋の東西を問わず、政府は理由をつけて自分たちに対する抗議活動を規制しようとします。そういう理由を与えないことが重要なのですが、ヘイトスピーチ対策法は「表現の自由を規制するため、どうぞ悪用してください」というもの。この対策法を受けて、…
09-30 09:42

RT @miyake_yukiko35: 参議院比例区。非拘束名簿(票数で当選が決まるので以前よりは公平)になったことはよかったのですが、自民党の定数増でわかりにくくなっています。(定年制撤廃は党の問題)さて、マコさん=小沢さん枠って何の妄想でしょう。少なくも2~3年前までは接…
09-30 09:42

RT @miyake_yukiko35: 誰かに頼まれて取り次ぐくらいはあるかもしれません。そこまで否定できません。仮にそれで擁立が決まってもそれは党の判断であり「小沢さん枠」ではないでしょう。枝野さんが決めたんではない!と思いたいのはわかりますが。
09-30 09:42

RT @nitonasuk: 立民、抵抗路線手詰まり 支持率も下落 きょう初の党大会(産経新聞) https://t.co/9AiBLGdOJA @YahooNewsTopics 超少子高齢化対策。社民主義、オールフォーオールの再分配政策を打ち出さないからこうなる。必ず自助など…
09-30 09:42

RT @zamamiyagarei: 誰がどの政党から出るから、その政党は推せないって笑。日本人のメンタルやばいな。政党の意味をわかってないんだと思う。たった1人と政党を天秤にして、たった1人を重要視するのが日本人か〜。こんな低次元な政治をやってることに全力で引いた。そういう識…
09-30 09:42

RT @zamamiyagarei: 日本人には政治教育がないため、民主主義のスキルが不十分なまま大人になって、年長者がマウントしようとするもんだからさ。そこが非民主主義的だと思うよね。IT企業の社長が、メールの使い方知らないようなもんだぞ。
09-30 09:42

RT @munotakeji_bot: きのうは去った。あすはまだ来ない。きょうというこの日に、全力を注ぎこもう。どんなにつまらなく思われる1日であろうと、きょうがなければあすはない。
09-30 09:42

RT @gandhi_tamashii: 資産は、決してあなた自身のものではない。それは人々のために役立てることができるように、あなたに一時的に預けられているものだ。(『ガンディー 魂の言葉』)
09-30 09:42

RT @yurikalin: サンプルをすり替えれば、そりゃ安倍にとって都合のいい数字を創り出せるだろ。それを「捏造」と言うんだよ! https://t.co/VQOu8RJ6cH
09-30 09:42

RT @product1954: 政府有識者会議「厚労省統計では賃金が急進しているが、実態を表していない」――データを改ざんし、事実と反することを国民に伝える安倍政権――安倍首相はトランプにFTA交渉をねじ込まれたのに「日米はウィンウィンの関係」と。戦時の大本営発表と同じ。…
09-30 09:42

RT @nabeteru1Q78: 経済に影響を与えるレベルのデータ改ざん。安倍政権にとって統計とは国威発揚のための道具に過ぎない。 / “東京新聞:厚労省の賃金統計「急伸」 実態表さずと認める 政府有識者会議:経済(TOKYO Web)” https://t.co/M6ZKO
09-30 09:42

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 「アメリカ第一主義を掲げ世界秩序を破壊するトランプ、このトランプへの警戒感が少ない日本を危惧する」と、サンモニで元外交官のコメンテーター。安倍首相とトランプとは仲がいいから日本は大丈夫だろうという考えに基づくと。安倍外交を手放しで支持す…
09-30 09:42

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: トランプと仲良しの安倍外交を評価するのが日本では一般的だが、日本が良ければそれで良しという考えは世界では通用しない。アメリカ本位のトランプ外交は世界の火種、トランプへの安易な同調は日本もやけどを負いかねない。トランプに取り入る安倍首相が…
09-30 09:42

RT @whatsdemocracy: ファシズムには論理がない。論理を否定せねばならないところまできているのがファシズム。理屈では解決せぬ、というのがファシズム。ヒトラー自身が言うように、小さなウソを言うからばれるので、大きなウソを繰り返し公言していれば庶民は信じる、というの…
09-30 09:43

RT @mcenroeisgod: 自民党改憲草案102条に「憲法尊重擁護義務」を導入国民の権利条項を丸ごと削除し、国民を新憲法に従わせる義務条項を導入あなたはこれに賛成しますか?この変更の必要性は何ですか?
09-30 09:43

RT @chiekohatayama1: これは心強い。 https://t.co/Nsg66tIqEj
09-30 09:43

RT @hamemen: 混乱のもと。マスコミは反対すべきでは?自治体だけで良いと。災害時の死者数「自治体認定」と「未認定」両方発表へ 政府 | NHKニュース https://t.co/oeZKLXgfQ6
09-30 09:43

RT @gaitifuji: 災害時の死者数「自治体認定」と「未認定」両方発表へ 政府 | NHKニュース https://t.co/ml7NwfKfOr
09-30 09:43

RT @CordwainersCat: 今回、立憲民主党がおしどりマコさんを参院選候補として擁立する事に決めたのを慌てて?焦って?批判してる人達の多くは「結局、おしどりマコさんの言ってる事の方が正しかったのかも知れない」と言う事実を突きつけられて慌ててるだけなんじゃ無いの?
09-30 09:43

RT @CordwainersCat: つまり「自分達の方が間違っていた可能性」に激しく怯えているのでは?何しろ、民主党政権時代あれだけ厳しく批判されていた枝野党首他の立憲民主党の面々がおしどりマコさんの実力を認めたって事なのだから。
09-30 09:43

RT @CordwainersCat: 「全面的に」とは言わないまでもほとんど、大半正しかったのは誰なのか?胸に手を当てて良く考えたらどうでしょうか?
09-30 09:43

RT @CordwainersCat: あの当時、得られた情報で人々がベストの判断をする為にはおしどりマコさんの言う事の方が有益だったか、それとも何でもかんでも安全、安全と言ってたあなた方の方が正しかったのか?って話ですよ。
09-30 09:43

RT @hatoyamayukio: マレーシアのマハティール首相が安倍首相の改憲の動きは大きな後退だとして、「改憲は平和を促すのではなく、問題解決のために戦争を使う他国に加わることになる」と警鐘を鳴らしました。他国とは米国のことです。かつて日本の戦争を経験された長老の智慧とし…
09-30 11:11

RT @kaokou11: 流れてくる噂だけで、本人に直接確かめるなど真実かどうかの確認もせず、「噂が本当であるなら~」とエクスキューズしながら、また新たな何一つ根拠の無い噂を発信する。そうやって雪ダルマ式に噂の上に噂が重なり、誰もが無責任な立場のまま他人をジャッジし、叩きのめ…
09-30 11:11

RT @gksrnrtjsepdl: 部署の会食になるとうちの会社はそれぞれ自腹になるけれども、男性社員の方がもっと払ったりする。女性の方が職位上だったりする人も多いし、部署の若手男子社員よりはずっともらってるのに女性ということだけで配慮されて、若者男子社員より払わないという変…
09-30 11:11

RT @okamotonobuo: 【風をよむ】トランプ批判で撮られた『華氏119』でマイケル・ムーア監督は「突然トランプが誕生したわけではない。彼はずっとアメリカにいた」と語っているように、トランプ氏が大統領に選ばれたことは人類の歴史がもたらした必然だ。人類の歴史の中に、トラ…
09-30 11:11

RT @okamotonobuo: 【風をよむ】明治大学の海野素央教授は「トランプ政権を指示しているのは、従来の政治・経済に搾取され続けてきたと考えている人々だ」と語った。「だから現状の社会構造を破壊することを望んでいるが、そこに長期的な展望はなく、刹那的」という。だが教授の見…
09-30 11:11

RT @okamotonobuo: 【風をよむ】目先の利益に群がり、環境や人心を破壊し続けてきた資本主義の歴史こそが、救いようもないほど刹那的な愚行の積み重ねであり、そのオゾマシイ歴史の中でトランプ支持者たちは育ち、1票を投じたのである。教授の指摘で正しい点があるとすれば、トラ…
09-30 11:11

RT @okamotonobuo: 【風をよむ】吹き始めているとの指摘だ。関口宏さんは「破壊の向こうに、何か新しいことが始まりそうな期待がある」とこのニュースを締め括った。トランプ支持者アメリカ社会から28歳サンダース系女性が民主党重鎮議員に勝利—アメリカで起き始めた有権…
09-30 11:11

RT @okamotonobuo: 【風をよむ】本能的に感じ取った不信感や嫌悪感は間違っていない。確かに資本主義は人類の権利と富を搾取している。時には命さえ搾取されながら私たちは生きている。明大教授程度の知能では感じ取れないのかもしれないが、国債も株式も搾取のための詐欺商品に過…
09-30 11:11

RT @okamotonobuo: 【風をよむ】相容れないイデオロギー・社会システムである。だからムーア監督が「アメリカの民主主義がトランプ大統領によって破壊される」と嘆くことは思慮が浅い。「アメリカの民主主義が嘘っぱちだと暴かれる」が真相だ。経済学の初期では、資本家とは全人類…
09-30 11:11

RT @officeSugano: 「おしどりマコなんか選ぶな。まっとうな人間を比例に据えなきゃ、支持率落ちる」とかいうけどさw自民党参院の比例名簿みてから言うてこいw新興宗教の孫とか、詐欺ビジネスの社長とかだらけやぞw まっとうな人間どこにおるねんw
09-30 11:12

RT @XKyuji: https://t.co/pons8OPr7c安倍氏は北朝鮮や中国の脅威をあおり戦争法を成立させて以降、新たな高額武器を米国の言い値でバンバン購入。すでに5兆円もの金額。どこにそんなお金があるのか。医療、介護、福祉などの社会保障分野の予算を切りまくり、…
09-30 11:12

RT @hashimotokumi: 地方議会で無所属で多選する議員は個性の強い人ばかりだからね。私の父親も12期連続当選でまだ現職。48年落選無しの怪物。あちこち政党は渡り歩いていたけど、それで支持者が離れたりついたりがあんまり関係ないのが地方議員なのである。
09-30 11:12

RT @product1954: 吉永小百合さん「本当に素晴らしい核兵器禁止条約が作られたんです。先ほど政府の方はアプローチが違うとおっしゃいましたけれど、私たちの力で政府に届けて、何とかこれを批准して核兵器のない平和な世界を作っていくことが大事なんじゃないかしら」(川崎哲氏の…
09-30 11:12

RT @AkiraK_Bot: 映画監督は、岡目八目「一歩引いて見つめていると,スタッフの表情もよく見えて参考になるしね.掌握して,引っ張っていくには,それも大切なんだ」 #kuroken
09-30 11:12

RT @shiikazuo: 「マハティール氏 平和憲法支持 戦争参加へ改憲『大きな後退』」とても勇気づけられ感動した。日本の戦争を身をもって体験し、非同盟運動、核兵器廃絶、ASEAN発展に尽力したこの政治家の発言に、首相は耳を傾けるべきだ。https://t.co/lmv
09-30 11:12

RT @masanoatsuko: まずは「研究用プルトニウム」からか。そう言えば先日、有志国会議員達らで米大使館に行き、国務長官ら宛にプルトニウム削減に向けた日米原子力協定のあり方について、日本は核燃サイクルを中止すべきだという立場で要請を行った。 https://t.…
09-30 11:12

RT @hivere: もう、無理なんだよ、原発は。いや、最初から無理だったんだよ。小沢一郎さんが言ってるように、稼働させれば必ず生まれる核廃棄物を、安全に監理する、「場所」も「技術」も、人類は持っていないんだから。 https://t.co/16IGNhEpJD
09-30 11:12

RT @miyake_yukiko35: 熊本市議のど飴事件。では、自分だったらと言えば、風邪をひいていても議会中飴は舐めないし、ましてや登壇のときは吐き出します。また、子どもはいませんが、いても私は私なりの考えから連れていきません。でも、連れていく方の味方はします。熊本市議会…
09-30 11:12

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 次官のセクハラを擁護した麻生太郎、LGBTを差別する杉田水脈、韓国ヘイトの山田宏、差別主義者を放置する自民党。自民党は、差別を容認する政党なのか。自民党が差別政党でないのなら、麻生、杉田、山田らを除名すべきだ。野党も、この点を追及して欲…
09-30 11:12

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 韓国の文大統領の来日見合わせ。韓国ヘイトが日韓関係改善の障害となっている。従軍慰安婦問題の日韓合意の履行を妨げているのは、日本国内での韓国ヘイトの動きも韓国民に刺激を与えているからなのだ。その親玉が安部擁護の産経新聞、これでは日韓連携は…
09-30 11:12

RT @umekichkun: 日米首脳会談望月記者「トランプ氏は日本は凄い量の防衛装備品を買う事になったと発言。取引額は安倍政権以降から急増。今年度負担金は2兆9000億円から4兆9000億円とほぼ5年で2兆円膨れ財政の巨額な負担が問題視されている。政府の受けとめは?」ポ…
09-30 11:12

RT @zamamiyagarei: 外から見ていて、立憲民主党の公約の実現が大切だと思うなら、その程度の清濁合わせ飲まんかいという話にすぎないわ。そもそも何を立憲民主党に期待してたんかいなという話になるからね。たった1人支持できない候補がいるくらいで立憲民主の公約実現を捨てる…
09-30 11:12

RT @zamamiyagarei: 基本的には特別枠はあるものの、参院比例は非拘束名簿式ですから。別の候補の名前書けばいいんでしょ?そういうスキルや戦術を使うことすらしないで、政党支持をやめ政党の公約実現を諦めるってのは情緒的過ぎるし、民主主義に戦術的に取り組めてないから。ま…
09-30 11:12

RT @mcenroeisgod: 自民党改憲草案前文「日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚する」⇒全削除
09-30 11:13

RT @4023Sora: 同じサンモニで、「日本は安倍首相とトランプ大統領が親しいから、日本人はトランプへの危機感が希薄だ」という正鵠を得たコメンテーターの指摘も紹介してくださいね。トランプ大統領は世界秩序を壊す世界の火種、余り親しくしていると日本もやけどをしますよ。 htt…
09-30 11:13

RT @doctor0621: 貴乃花が自民から参院選に?絶対に出ないよ。大昔だが川上監督、初代若乃花にもその話があったが彼らはキッパリ断った。真の大物は自分の立場を心得ている。2流選手2流タレントが議員になる。だからバカをやるのだ。
09-30 11:13

09/29のツイートまとめhttps://t.co/ipNqYwDKTE
09-30 12:14

RT @hamemen: 辛い。涙が出る。こういう子を苦しめているんだ。松永正訓緊急寄稿「死にたい。でも、死ぬ方法が分からない…と泣いたわが子は性同一性障害」 杉田議員擁護の雑誌特集に涙し : Page 2 : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞) https://…
09-30 12:26

RT @hashimotokumi: 政党や国会議員が、ネットやSNSだけの情報を過大評価し過ぎていると思う。確かにリアルの世界で情報取るよりも楽だからね。情報拡散・宣伝としては、視覚聴覚に訴える事ができるTV番組とマスメディアにはまだまだ叶わない。楽して情報収集や情報拡散なん…
09-30 12:26

RT @gksrnrtjsepdl: 買い物で、、、、8%もちゃんと払ってますわ。ドンキホーテとかいってもわかると思いますが、6ヶ月以上日本に在留目的でいる外国人は免税できません!とはっきり書いてあるので!周りをよくみてください
09-30 12:26

RT @maikutaisonn: 造語だらけで国民を目くらます安倍晋三の政治他にもキラキラ造語。働き方改革、生産性革命、人づくり革命、IR整備法、サマータイム、ナイトタイムエコノミー、生涯現役、電子決済、それに「TAG」だとプロレスのタッグマッチかと思いきやちょっと違うようだ…
09-30 12:26

RT @maikutaisonn: 造語だらけで国民を目くらます安倍晋三の政治他にもキラキラ造語。働き方改革、生産性革命、人づくり革命、IR整備法、サマータイム、ナイトタイムエコノミー、生涯現役、電子決済、それに「TAG」だとプロレスのタッグマッチかと思いきやちょっと違うようだ…
09-30 12:26

RT @UminariJr: FTAと何処がどう違うのかの説明がまるで有りません。一度削った予算を名前を変えて提出し予算を獲得するやり方と同じに見えます。分かりやすく丁寧な説明なんか聞いた覚えがなく言ったことは実行しせず真逆の事ばかりやって愛想も何もつきました。農業がダメになっ…
09-30 12:27

RT @AkiraK_Bot: 喜劇を撮るのは、悲劇を撮るのより難しい 「お客さんを泣かせるより、笑わせるのは何十倍も難しい。人間を悲しい思いにさせるのは、下手なやり方でもそれなりに繕えるけど、笑わせるのは下手するとどうにもならない薄っぺらになるからね」 #kuroken
09-30 12:27

RT @doctor0621: 外務省出身の藪中氏は同志社教授をされていて学生に「トランプ外交をどう思うか」と尋ねると「まあいいんじゃないですか」と答えると。唖然とする、学生が批判力を失っているらしいし勉強もしないらしい。インテリ層を形成するはずの大学生がこれでは日本の行く先が…
09-30 12:27

RT @mcenroeisgod: 現行憲法「日本国民はここに主権が国民に存することを宣言し・・・、これは人類普遍の原理であり・・・われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する」⇒全削除自民党改憲草案「日本国民は、良き伝統と我々の『国家』を末永く子孫に継承するた…
09-30 12:27

RT @4023Sora: 日中韓は「がらくたを輸出」=トランプ氏、車貿易重視―米紙(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/S2mqC9xcBs @YahooNewsTopicsおやおや、安倍首相、トランプ氏との会談で成果があったと胸を張ったばかりな…
09-30 12:27

RT @Empe90: @kaokou11 失礼します。「原発デマ」に関して、技術(物理学など)に明るい先生達が、甲状腺癌等のデータを示して「彼女の言説は恐怖を煽るデマだ」と発言してます。一方で、諸外国の動向を観ると、放射線技術に関しては“疑わしきは罪”の姿勢をとる国が多く…
09-30 12:27

RT @kaokou11: 私の夫は以前、原発メーカーの開発技術者で福島第一も現場で仕事をしていた経緯があります。夫曰く「技術(物理学など)に明るい先生達」であっても現場を知らなければ無意味、日本も事故前まではコストをかけ“疑わしきは罪”の姿勢を徹底してきた。それを事故後に一変…
09-30 12:27

RT @hutagoza614: 大相撲の貴乃花の退職問題のつまらないワイドショーなどで何時までもやるな。まして母親の花田憲子などを出すな。今は大相撲に関し、花田憲子は何にも関係無い人物だ。実につまらないワイドショーに飽き飽きする。
09-30 12:27

RT @labradorblack21: 今回のLGBTに対する論文や擁護問題に対して『単なる差別問題、新潮社の問題と矮小化してはいけない』・・・確かにそうかもしれない。小泉 氏が総裁選後に『総裁選挙というのは・・武器を持たない戦争みたいなもの・・非常に学びのある総裁選でした…
09-30 12:27

RT @TaiwaBot: 彼ら自身の暴力的な発言が、一般の人に対してどれだけ非常識さや反社会性や違和感を感じさせているのかさえわからないでいるのですから、これをカルトと呼ばずして何であろうと思いました。
09-30 12:27

RT @qqta5ydd: この建物、災害の時は特に貧相に見える。頻繁に正面からアップで撮影される建物なのに、なぜこのデザインで良しとしたのだろうか。(この種の直方体なら、もっと完成度の高い、品格の高い、夢のあるデザインにまとめることもできたはずだと思う。)やっぱり施主のレベル…
09-30 12:28

RT @1955Toru: 遅すぎ。予算2000万円とはやる気なし!プルトニウム廃棄、政府が研究へ 米への処分委託も検討(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/t7Y9cN1Gfd @YahooNewsTopics
09-30 12:28

RT @touhyou5969: 息子がまだ小さい頃、家族全員で投票所に行った。選挙で投票する事が、スーパーで買い物するのと同じ位「当たり前」の事だと知って欲しかったからだ。「父ちゃん、誰に投票したの?」と聞かれても「教えな~い」と言った。秘密投票が鉄則であり、自己の良心のみ…
09-30 12:28

RT @shima_chikara: 高プロ導入企業は「ブラック企業」。就活してる皆さん、入社するのは止めときましょう。労働組合が労使委員会で拒否すれば導入されませんから、労働組合の役割は大。➡高プロ導入検討、企業の1割 半数が裁量制の拡大求める - 琉球新報 - 沖縄の新聞…
09-30 12:28

RT @shima_chikara: 高プロは成立したけど、社会への情報発信を通じた社会的的圧力、とりわけ人手不足の現状では労働市場への悪影響を通じて、職場への導入は阻止可能です。高プロは、過去のテーマではありません。
09-30 12:28

RT @hashimotokumi: 熊本市議会がまた物議を醸しているようで。まあ議員というのは身分の上下はないし、女性だろうが一人ぼっちだろうが議席を確保している時点で同等に闘えるはず。もし私が彼女と同じような目に遭ったら血湧き肉躍るよね。女性だからとあんまり同情作戦で対抗し…
09-30 12:28

RT @mcenroeisgod: 自民党改憲草案98条の緊急事態条項のせいで9条はもとより憲法自体が完全に骨抜きにされるあなたはこれに賛成できますか?
09-30 12:28

RT @ppsh41_1945: 緒方夕佳市議が議場に赤ちゃんを連れてくる→厳重注意緒方市議が議場でのど飴を舐める→出席停止処分田上辰也市議が議場でTwitterをする→問題無し熊本市議会のルールはどうなってるんですかね。議場に子供を連れてきた緒方市議が生意…
09-30 12:28

RT @Beriozka1917: そして、そのポスターでドヤ顔をしている安倍首相は、杉田水脈を抜擢した張本人でありながら、件の「生産性」発言を諌めるでもなく「若いから」で擁護する始末。このワンカットに色々詰め込まれている。 https://t.co/MwMKOBoL5N
09-30 12:28

RT @Kitsch_Matsuo: 議会ぐるみでイジメをやっている恥を、全国に向かって晒す田上市議。 https://t.co/GT1Ijj2cUb
09-30 12:28

RT @Yonge_Highway7: 「日本に行ったけどみんなとても親切だった」という人がいたら、それはあなたが観光客だったり、地位のある白人ビジネスマンだからで、あなたがアジア系で日本語が不完全でコンビニの店員だったらまったく違うだろうと言ってあげてる。
09-30 12:28

RT @knife9000: 【日本の脅威】1位:安倍政権(内政、経済、外交が崩壊)2位:トランプ政権(富をとことん搾り取られる)3位:中国の経済(経済的に隷属させられる可能性)4位:北朝鮮、韓国の融和(アジアのリーダ的地位を奪われる)5位:小泉進次郎
09-30 12:29

RT @passykis: ほんの数年前、講演会で長谷川幸洋にFTAについて疑問を投げかけたら、すごくバカにしたように「FTAなんて全く意味ない」ってはっきり言っていた。寝返りジャーナリストもここまで来ると存在自体が害だわ。 https://t.co/lZ2LysxOJ1
09-30 12:29

RT @masurakusuo: 熊本市議会で懲罰動議可決とか「炎上するに決まってんのになぜ?」と思う人いるでしょう。答えは「あの人たちはネットとか見ておらず、世の中の流れがわかってないから」です。これ本当。ニュージーランドの首相が3ヶ月の赤ちゃんと国連に参加 「天使すぎ」…
09-30 12:29

RT @k_sarasarani: TBS系サンデーモーニング。「LGBTは生産性がない」発言の杉田議員擁護特集の新潮45が休刊。青木理さんは、杉田議員を国会議員に押し上げたこと、同誌でLGBTを痴漢と同列視した小川栄太郎氏が安倍氏礼賛本で世に出た人物とのべ、「政権がバックにい…
09-30 12:29

RT @chav_in_japan: 僕は40年以上生きて、学校時代も、サラリーマンも経験済みだが、あらゆるところでこういう「奴隷根性」を見せつけられて心底、うんざりしてしまった。おかしなことに声も上げず、逆に声を上げた人の足を引っ張るような社会が、生きやすいはずも、生きていて…
09-30 17:50

RT @kaokou11: 私には私のツイッターの使い方と理由があって、それは以前からツイートで書いていますが、その時その時に社会でどういう問題が起きていたか、そして私が何をどう感じ考えたかを家族と共有するためであり、私が死んだ後は遺書として子どもに残しておくためです。リツイー…
09-30 17:50

RT @mcenroeisgod: 奴らは確信犯だ国民は間違いなく護憲派が多数だ奴らが正面から改憲の内容を説明しないのは、そうすると国民の大多数から反発を招くと知っているからだだから奴らはバカな多数の国民が気づかないうちに改憲を成立させようとしている気づくか気づ…
09-30 17:51

RT @touhyou5969: 選挙の投票って、何のためにするの?自分の生活に満足している人は、今の生活を守る為に投票する。自分の生活に満足していない人は、今の生活を満足するものに変える為に投票する。決して候補者や政治家の生活を守る為に投票するんじゃない。逆に、不適切な…
09-30 17:51

RT @hashimotokumi: 政党も宣伝費にお金を使うべきだと思うけど。SNSやYouTubeだけで不特定多数に宣伝活動できると本気で思ってるのであれば相当痛い。
09-30 17:51

RT @officeSugano: これまた「安定のTwitter芸」として昨日から、「おしどりマコがでるなら立憲なんてー」とかいうてる連中が沸いとるが、いっぺんお前ら、東電の記者会見いってこい。で、いっぺんお前ら、浅草演芸ホール行ってこい。話はそっから。現場みてこい。
09-30 17:51

RT @0612ponnu: いつか永住してる在日外国人にも選挙権が与えられるといいなあと思います。私もいつか投票しに行きたいです。高校生の私は繊細でした。多分隠したい気持ちと、知ってほしいという気持ちがどっちもあったんだと思います。続きは後日あげます。#在日あれやこれ…
09-30 17:51

RT @miyomi34: ごめんね、韓国でさえ永住外国人に地方参政権あるし他の国でもそう言うとこ多いのね。国連の人権規約委員会でもそこんとこ注意されてる国の人間がドヤ顔するの恥ずかしいですよ。 https://t.co/5pxgJLTdrA
09-30 17:52

RT @gksrnrtjsepdl: え?日本人と同様に取られてますけど…毎月給料から4〜5万円は取られてますわ。あまり詳しく見てないけど所得税が一番取られていたな!ボーナスもらうと所得税だけでほぼ1/4取られます https://t.co/HpzAwGr8yW
09-30 17:52

RT @NatsukiYasuda: ”今回のような杉田氏の寄稿文や「新潮45」の擁護特集に対して、マイノリティが声をあげる度に「冷静になれ」「相手に届くような言葉でお伺いを立てろ」と諭されてきた。どれだけ足を踏みつけられても「お願いです、その足をどけてください」と言い続け…
09-30 17:52

RT @mcenroeisgod: 皆生活がある生活を犠牲にしなくていい生活を守りながら生み出せる考えればいいだけトイレの中だっていい皆が普段考えていること、考えていないことが国体を生み出す自分の考えを変えるだけで国を変えられるはずなのだできると思う…
09-30 17:52

RT @hataraku_mayu: RIP https://t.co/tnOUOaM3c7
09-30 17:52

RT @tsuda: 公約とは。https://t.co/SnYhpaMyMZ
09-30 17:52

RT @mipoko611: おしどりマコさんの立候補の噂に否定的なリベラル系の人は、彼女がどれほどの労力と時間を割いて東電福島第一原発事故を取材してきたのかとか、彼女が発言したことにエセ科学批判者がデマだと騒いだことが実は事実だったこととか、知ってて言ってるのかな。ネトウヨは…
09-30 17:52

RT @mipoko611: 当選出来るかとかそういうことは置いといて、マコさんがネトウヨや原発推進派やエセ科学批判という名のエセ科学の人たちに「放射脳」だとあまりに言われ続けたために、事実は違っててもそのイメージが払拭できないから立候補させるなというのなら、ウヨのデマ拡散作戦…
09-30 17:52

RT @Beriozka1917: 「政府の有識者会議「統計委員会」は二十八日に会合を開き、発表している賃金伸び率が実態を表していないことを認めた」アベノミクスの大本営発表がまたしても露呈。しかも、この統計所得の水増しは総裁選の前から指摘されていたのに、今になって認めるあた…
09-30 17:53

RT @yumidesu_4649: 憲法学者の木村草太氏や近代思想史学者の中島岳志氏、”I am not ABE"で降板に追い込まれた古賀茂明氏など、政権批判をも厭わない骨太のコメンテーターを起用してきた『報ステ』が、権力者側に立った発言を繰り返し、人権侵害まで認定された人物…
09-30 17:53

RT @knife9000: 【安倍晋三 定番演説の変化】(初選挙〜TPP前)一人のおじいちゃんが私の手をしっかり握ってこう言ったんです「晋三さん。信じてとるけ、農家を守っておくれよ」(TPP後)一人のおじいちゃんが私の手をしっかり握ってこう言ったんです「晋三さ…
09-30 17:53

RT @knife9000: ちょっと間違ってて、ふるさと→農家→この地域でしたhttps://t.co/nJaTRZ1we5
09-30 17:53

RT @knife9000: 安倍晋三「お父さん、憲法違反なの?こう言われた自衛官もいるんです」 石破茂「そんなこと、今どき言われる子どもはいません」
09-30 17:53

RT @knife9000: 【東日本大震災デマ】安倍メルマガ「海水注入開始の報告を受けた菅総理が、"俺は聞いていない!"と激怒して海水注入を止めた」デマ。実際は・菅総理には注入開始は報告されず、激怒もしていない・東電の武黒フェローが官邸に無断で中断指示を出した
09-30 17:53

RT @ChizuruA1: 「核兵器禁止条約が作られたんですけど、日本ではそれを知っている人が少ないと思うんです。私たちの力で政府に届けて、政府の方はアプローチが違うとおっしゃっていましたけれども、これを批准して核兵器のない平和な世界を作っていくことが大事なんじゃないかしら」…
09-30 17:53

RT @kero_jiji: おしどりマコさんを出す事が意味するのは所謂脱原発、反原発と云う範疇を超えて各党及び腰だった甲状腺癌等の被曝の問題、被曝労働環境問題にも踏み込むと云う事権威有る方々の原発推進PAをソレと知らずに信じて踊らされて来た人達も大勢立憲民主党支持者には…
09-30 17:53

RT @kero_jiji: 一つ間違いなしに言えるのはマコさんが国会議員になる事で経産省、厚生省、規制庁、東電は誤魔化しが効かなくなるって事原発推進したい連中にとっては極めて厄介な人間が国会に来るって事ヘンテコな事言ったら確実に突っ込まれる原発推進PAの学者さん達はデ…
09-30 17:53

RT @MacchaPoipoi: @kero_jiji それだけ選挙妨害が苛烈になるのではないでしょうか。最近思うのは、選挙活動以外も市民レベルで主権(人権)回復運動ができないかということです。例えば、公民権運動とか自由民権運動のような…日本人は、敗戦後取り戻した主権…
09-30 17:53

RT @kero_jiji: @MacchaPoipoi パブリックビューイングやってますよねあの手法は公民権運動的な事には有効なんぢゃ無いですかね?立憲民主党さんの地域の議員さんや党員さんがやっても良さそうな気がしますけどね
09-30 17:53

RT @nakano0316: あのレベルで詳しくしぶとい記者はいないのにそれに国政調査権渡す話ですから、それは原発PAは嫌がるはず。 https://t.co/cizP7L8SPZ
09-30 17:53

RT @ChizuruA1: Σ(゚д゚lll)議会中にTwitterする手続きは?つい居眠りしちゃう手続きは?有権者が考える優先順位とズレが生じていると思います。 https://t.co/HVPgcUUbto
09-30 17:54

RT @507keitai: 堺市は維新じゃないからこういう政策ができてる https://t.co/GrZPAw5bV3
09-30 17:54

RT @nauchan0626: トランプ大統領のこの言葉を読んで、米朝関係は改善していくことが確信でました。ここまでの状況に取り付けた文在寅大統領の努力を深くねぎらいたい気持ちです。そして何もしなかったわが国の総理…。トランプ氏「正恩氏と恋に落ちた」 良好な関係アピール:…
09-30 17:54

RT @nobuo4: お金は貨幣は発行できる貨幣は債務と債権の記録国債は国の債務じゃなくて英訳するとgovernment bondだから政府債務になるわけ反対側には債権者の民間に国民になるユーロと違い円建て経済力は国家や企業でみるとお金ではなく生産能力生産能力は実質…
09-30 17:54

RT @nobuo4: デフレになると1番良くないのは景気が悪いだけじゃなく結果名目値に合わせて生産能力を減らす事になるこれがいわゆる発展途上国化こうなるくらいなら贅沢して無駄な公共事業をする方がマシ後の世代に発展途上国を受け渡すくらいなら
09-30 17:54

RT @nobuo4: 人口減少が経済成長を妨げる要因には必ずしもならないなぜなら本来の経済成長は1人当たりの生産量を上げる事だからただしインフレの状況でなので中国みたいに人口がいるから経済成長するとも言えない
09-30 17:54

RT @nobuo4: 本来の経済成長は1人当たりの生産量を上げる事所得が増える事その合計がGDP(国内総生産)になるわけでこれが増えなければいけない。お金貨幣ではなくGDPが増える事が経済成長
09-30 17:54

RT @nobuo4: デフレは資本主義じゃない状態だから政府支出をしなければならない無駄かどうかは資本主義の論理1番大事なのは民間主導で景気回復は不可能という事なぜならデフレは投資が減ってる状態要はビジネスチャンスが無い状態だから民間主導で景気回復は不可能になるだか…
09-30 17:54

RT @nobuo4: 公共事業正しくは公的資本形成という資本は事業の元手なわけでなぜ公的かというと運送業をやるとしてそのサービスを提供するにはトラックや倉庫が必要になるしかしそれ以上に道路が必要になる民間が作ると通行料取られる事になる公的に作る事によってみんなの国…
09-30 17:54

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
09-30 18:00

RT @kambara7: トランプは大喜び 安倍政権が米国に差し出す「血税5兆円」 (日刊ゲンダイDIGITAL) - ニュースパス https://t.co/WV5VPFyzY9
09-30 18:53

RT @rjgeller: インドネシア津波死者は約800名以上となった。捜索が続くとさらに大幅増加の可能性がある、と。 https://t.co/a1CbJGwK8w
09-30 18:53

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #安倍 ・ #菅 官邸が火消しに走り#麻生 大臣が「適材適所」と強弁しても #佐川 氏らの指示で近財の職員が改ざんを強いられ、遺書を残し命を絶った。この事実を私たちは絶対に忘れてはいけない。そして政権中枢の誰一人として、いまだ、その責任…
09-30 18:53

RT @mcenroeisgod: 日本の民主主義の危機を認識し、民意を再度政治に反映すべく発信を開始してからこの28日間で2,500,000閲覧51,000いいね35,000リツイート3,500新規フォロワー2,000返信個別のコメントを頂戴する数も増えており…
09-30 18:53

RT @hamemen: ナレーションはあの方が担当しているらしい。 https://t.co/H8eZdrVYnN
09-30 18:53

RT @shien_dan: この刑事裁判 見逃せない福島原発刑事訴訟支援団からのお願いです。福島原発刑事訴訟の宣伝動画です。ぜひ、SNSで拡散のご協力をお願いします。 Youtube https://t.co/IGUm8JHLeU Webサイト https:/…
09-30 18:53

RT @AkiraK_Bot: 何がテーマだなんて、簡単に言えるなら 映画なんて創らない 「・・・一言で言えるなら、プラカード持って町を練り歩くさ」「・・・だから、文句を言えないほどの映画をね、宣伝しなくても入るほど凄い映画を創ってやろうなんて思うんだ」 #kuroken
09-30 18:53

RT @tobatozankoudes: 立憲民主が支持を落としていったのは、これだよ、これ、いまでも悔しいぞ❕❕❕❕           ↓京都知事に西脇氏初当選=共産系新人破る:時事ドットコム https://t.co/eKVQve4U1i @jijicomさんから
09-30 18:53

RT @lovely_things1: 机上の人道主義と現実は余りに違う少なくとも言える事は、力のない者は良い様にやられる、という事力には勿論武力も含まれる事が悩ましいが日本はここを上手く乗り切らねば何と言っても、力の源泉は経済であり、ここに来て日本の地盤沈下が始まっ…
09-30 18:53

RT @lovely_things1: 外交は相手を分析予想するが信用するから結ぶなど子供の感覚米国でさえ日本を信用し切ってはいないつまり露を信用していなくとも結べるただ米に縛られる日本にはできぬだけトランプは独立に近づく千載一遇のチャンスであった米国は米国の為に日…
09-30 18:54

RT @lovely_things1: 米国は米国の為に日本と付き合うし、そんな事は当たり前その時日本の9条は邪魔だが日米地位協定とか合同委員会の役割は可能な限り、米国の為には変えたくないその方針に多くの日本のバカ庶民が乗っているという事日本がまず目指すべきは、外交的な…
09-30 18:54

RT @ysakmyzk: このモダニズム創世記のエポックメイキングな築地市場正門脇の交番を、何のためらいも無く取り壊し始めたようですね。感性も知性も想像力も何も無い権力の暴力 https://t.co/5VLpGgXy5N
09-30 18:54

RT @mori_arch_econo: @ysakmyzk 機能性を推し進めた挙げ句にデザインが華開いたモダン・ムーブメントを純粋に実行できた希有な建築デザインでしょう。DOCOMOMO代表の松隈洋先生も築地市場の建築的価値にについて言明されています。おそらく日本のモダニズム…
09-30 18:54

RT @mori_arch_econo: @ysakmyzk DOCOMOMOで移築保存を考えてもいいんじゃないでしょうか。少なくとも建築学会で記録調査に入るべきでしょう。特に私が学会で調査しておくべきと考えるのは、80年以上も稼働出来ている設備状況の排水系路と連絡管径と沈殿槽…
09-30 18:54

RT @qqta5ydd: 必要ですね。重要な建築遺産であるとともに、土木、排水設備の遺産でもありますから。研究する人がいないのがおかしいです。更新しながらも80年以上機能し続けてきた仕組みと実相を後世に伝えていくべきです。築地市場も豊洲市場も研究対象として、超一級品ですね。…
09-30 18:54

RT @bengo4topics: コンビニFC店をサポートするはずの本部社員(通称SV/OFC)ですが、中には出世のため、店舗に大量の仕入れを求める人も。あるコンビニオーナー「彼らは店舗のコンサルでもアドバイザーでもなく、本社の『営業マン』です」。https://t.co/j
09-30 18:54

RT @officeSugano: おしどりマコは、顔が笠置シヅ子で髪型がミスワカナって段階で勝ちだし、アコーディオン、マコト師みたいやし、デモですっと民衆の歌歌えるし、隙が無く勝ち。
09-30 18:54

RT @MISHIMA_ESSAY: 「仮面の告白」という仮題で、はじめての自伝小説を書きたく、ボオドレエルの「死刑囚にして死刑執行人」という二重の決心で、自己解剖をいたしまして、自分が信じたと信じ、又読者にも私が信じているよみえた美神を絞殺して、なおその上に美神がよみがえるか…
09-30 18:54

RT @TaiwaBot: そのことにまったく気づかずに、わかりやすくて浅薄な仏教教義に満足する会員同士だけの奇妙なコミュニティに安住してしまう。今思えば昔から学会員同士の会話はほんとうに画一的でロボットのようでした。https://t.co/NFyc64aEDz
09-30 18:55

RT @AokiTonko: 政権を怒らせた記者をクビにしようとした会長が逆にクビになるのが欧米豪州で、政権を怒らせた記者がそのままクビになるのが日本。 https://t.co/75syifqrJm
09-30 18:55

RT @kou_1970: 台風が日本列島を縦断している。日本列島がほんとうに災害列島だと実感する。だから、その対策にとにかくカネを回すべきなんだ。イージスアショアなんかに5千億円ものカネをつぎ込んだり、安倍がトランプに「もっと高額な装備品(武器だろ!)を買います」なんて狂気の…
09-30 18:55

RT @mcenroeisgod: 確たる受け皿を作れば必ず雪崩が起きる受け皿とはあまり言葉が良くないが今はそう言っておく希望の党は失敗したが、投票する先さえあれば革命が起きるだろう国民主権、基本的人権、平和主義は当たり前のことに過ぎないそれを前提に未来を担える…
09-30 18:55

RT @Mightyjack1: 「おい、中国が沖縄への侵略を狙っているらしいぞ」「え?侵略されたらどうなるの?」「基地を作られて、中国兵が沖縄を大きな顔で歩き回るんだ。中国兵が犯罪を犯しても、裁けないだろうね」「今と同じやん」
09-30 18:55

RT @wanpakutenshi: トランプは大喜び 安倍政権が米国に差し出す「血税5兆円」|日刊ゲンダイ代わりに削減されるのは間違いなく社会保障費だろう。すでに安倍政権は、医療、介護、福祉分野の予算を切りまくり、個人負担分をどんどん引き上げているが、さらなる国民負担を求…
09-30 18:56

RT @keiki22: 何度も言うけど、事故の起きた国で、その事故によって生活が変わってしまった人が沢山いて、未だ解決してない問題があって、その時の為政者がいる政党からおしどりマコが政治家になったら、それ何重にも意味があると思ってるんだけど、なにか違いますかね?
09-30 18:56

RT @whatsdemocracy: ちょっと本音を漏らして大騒ぎを起こすと、うやむやにごまかして「いや、そういう意味じゃないんだ」みたいなことを言っている。政府のトップや政党のトップたちの歴史感覚のなさや定見のなさには呆れるばかり。考えの足りない人間が憲法なんかいじらないほ…
09-30 18:56

RT @guchirubakari: 「やって欲しい事」3位までに「安倍晋三ができる事」が1つしかない。1位なんだけど。 https://t.co/fSs8cpzoXA
09-30 18:56

RT @Flirting_navi: 新しいリベラル系VTuberが登場。妹botの妹の従姉らしい。まずはチャンネル登録数1000!#リベラルネット戦略https://t.co/v1Pb7w5BP7
09-30 18:56

RT @zodiac0088: #英検 受験の申込みをしたら無料で使えるスタディギアだと、すいすい進むけど、紙の問題集だと積ん読になってしまううちの中学生..問題集&参考書3冊で4500円ぐらいだったけど、スタディギアのプレミアム3800円のほうが全然良さそう。でも学校に持って…
09-30 18:56

RT @logicalplz: 熊本市議会は「のど飴届出制」でも採用しているのか?熊本市議会のど飴規則第1条(省略)第2条 議員は、議場において、のど飴を服用する場合、以下の事項を、議長に届け出なければならない。①のど飴を服用する者の氏名②のど飴を服用する日時及び会…
09-30 18:56

RT @take1102w1: 「税収というのは国民から吸い上げたもの」と発言。(安倍晋三 2016年1月21日 参議院決算委員会 内閣総理大臣) #日本会議 #神政連 #親学https://t.co/tEQAmBLwyQ
09-30 18:56

RT @chounamoul: 日本も韓国も似たような課題を抱える国だったけど、人権や民主主義のあり方、ジェンダーやレイシズム等の自分たちの社会の後進性を積極的に口にして行動して変えて行こうとする韓国と、そういう政治的な話題を避けて目を逸らして何もしない日本との間で、年を追うご…
09-30 18:56

RT @yjochi: 令状が出る嫌疑、起訴できる嫌疑、有罪になるだけの立証といったことを区別して考えられない、自称元おまわりさん相手にヤイヤイ言っても不毛だわね。
09-30 18:56

RT @hiroshimilano: 日本て世界で稀に見る長時間労働国なのに一人当たりのGDPは低いまま。70歳まで働かないと年金がもらえなくなり、しかも今の若い世代がその年になるころにはもらえるかどうかも分からない。どんどんビンボ化する中、必要性がどんどん薄れる軍事費だけ爆増…
09-30 18:56

RT @danndei3: NHK辺りが『原発事故の検証』 『あの時何が起きたのか?』『メルトダウンとは何なのだろう?』と 今更ながら当時を振り返った 手振り 身振り 口ぶりを始めた。そんな番組は見ない方が良い。益々被洗脳に晒される仕掛けがあるからだ!反TPP 政治
09-30 18:56

RT @hiranok: 近畿財務局の自殺職員の父「上司の指示が負担に」|テレ朝news https://t.co/F58t12GrCY
09-30 18:56

RT @meow164: 強いアメリカ様の顔色をうかがってばかりの、武器を高値で買わされてばかりのニッポンよりも、紛争や災害などで傷ついた国々を積極的に助けるニッポンが僕は好きだな。
09-30 18:56

RT @takuto1542: #沖縄県知事選挙 玉城デニー氏 当選確実 https://t.co/vzIDuDlIzX
09-30 20:10

RT @heygyzep: おめでとうございます、玉城デニーさん!素晴らしい沖縄のみなさん!〈沖縄県知事選が30日投開票され、前自由党衆院議員の玉城(たまき)デニー氏(58)が、前宜野湾市長の佐喜真(さきま)淳(あつし)氏(54)=自民、公明、維新、希望推薦=ら3氏を破り、…
09-30 20:11

RT @AleidaRio: #管 に勝った! #安倍 に勝った! #小泉進次郎 にも騙されない! 沖縄県民、おめでとうございます! デニーさん、おめでとう! https://t.co/vGL7LcWhcy
09-30 20:11

RT @3SC5vunUPhy5Env: 時事放談最終回菅官房長官 スタート「新安倍政権」打ち切りになったが、最終回に安倍政権の宣伝。今までのは何だったのか。呆れて物が言えない。たくさんの人が政治批判を続けてきたのに、裏切られた気持ち。政権に仕返しされたのでし…
09-30 20:12

RT @chounamoul: 懲罰を実況した熊本市議の人、一昨日の時点で「たかが飴玉で」という至極真っ当な批判に「これまでの言動の積み重ねの結果」と言い訳して、飴玉は単に叩くための口実だったと語るに落ちてんだけど、今日は「のど飴をなめる手続きが取られていないことが問題」とか言…
09-30 20:12

RT @Erscheinung35: 「左派はもっと有権者の心をつかむ戦略を」とかよく言われるけど,正直「デニーがちじになるとちゅうごくがせめてくるぞっ」レベルのクソデマの真贋すら見極められない連中の心を掴めとかなにをどうしたら可能なのかさっぱりわかりませんわ。同じように…
09-30 20:12

RT @onojiro: 沖縄のニュースでは、玉城候補に当確が出た。全国放送で流さないのは不思議だけど。 https://t.co/8IPrk2mtq9
09-30 20:22

RT @kiriyaikuo: 沖縄の良心投票率は伸びなかったけれどみんなが幸せになることを願う人が多かったのだろうか!創価学会公明党の国会議員がデマを流してもだまされる人はいなかった。あれだけ圧力をかけて投票を強要したのに言論の自由はまず沖縄で守られた。…
09-30 20:22

RT @dorobou_Isin: 開票ライブで玉城デニー当選確実❣️ https://t.co/1Sl75PzZgZ
09-30 20:22

RT @kama_yam: 沖縄県知事選は、来年の統一地方選、参院選につながる選挙だった。安倍が乗り越えなければならない壁だったが、それはできなかった。その影響は少なくとも以下がある。①「選挙の顔」は安倍で大丈夫かという声が強まる、②二階幹事長の選挙手腕に疑問符、③野党共闘のあ…
09-30 20:22

RT @kama_yam: なお、安倍は沖縄での敗北をある程度見越して、組閣をあした10月1日に設定している。組閣をやれば敗北の印象を薄められるという計算である。そうさせないように、この勝利を活かしていくことが大事。https://t.co/jR2WTR9E4s
09-30 20:22

RT @UtsumiKato: 沖縄知事選、玉城デニーさん当確!おめでとうございます!良かった。 https://t.co/XCxhkR2QJd
09-30 20:23

RT @mcenroeisgod: 日本国憲法は「いじましい敗戦国の詫び状」などではない先の大戦で壮絶な犠牲を払った自らへの永久の戒めと決意だ何があっても戦争をしてはならないと学んだはず戦争経験者の声を聞け310万人の途方もない犠牲を払ってもなおその壮絶な教訓す…
09-30 20:23

RT @utumikeiko: 「ふようふきゅうなら外出するな」と言われてもピンとこない。そもそもどんな漢字なのか。普及でも不休でもなさそうだしでなんとか不急にたどり着いた。四文字熟語で言われると命令口調の感が強い。台風でも出かけなくてはならない者には負担。緊急な用事がなければ…
09-30 20:23

RT @tsuda: 朝日新聞社、沖縄タイムス、琉球朝日放送は20時ちょうどに玉城デニー候補の当確を報道。https://t.co/pcy04BSzJk
09-30 20:23

RT @shiikazuo: 「沖縄県知事選 開票速報ライブ (朝日新聞×沖縄タイムス×QAB琉球朝日放送)」デニーさんに当確!やった。やりました!おめでとうございます!https://t.co/Ot1zpzaZSm
09-30 20:23

RT @kou_1970: 菅官房長官が「沖縄知事選で勝っても負けても、辺野古は粛々と進める」と言い出したという。この「負けても…」という言い回しは、かなり微妙な……。
09-30 20:23

RT @nauchan0626: 「のど飴」で懲罰を受けた緒方ゆうか議員、知れば知るほど酷い扱いのようです。風邪を引いていて咳をすればうるさいと言われ、のど飴を舐めれば懲罰動議、しかも舐めたのは喋っている途中ではなく自席でなのに。男性議員の居眠りや携帯は黙認なのにこんなことで散…
09-30 20:23

RT @hamemen: 検討委員会も甲状腺評価部会の議論も知らずに、適当なことを主張するのは困ります。再発や転移で治療と向き合っている子や保護者もおり、「甲状腺がんは軽い」「過剰診断」といった無責任なコメントに怒りと悲しみを抱いています。せめて鈴木眞一教授の手術症例を確認すべ…
09-30 20:23

RT @jcp_cc: 「沖縄県民は4年前と同じく、辺野古移設に明確に反対している候補を選んだ。沖縄に新たな基地はこれ以上いらないという意思表示だと言える。」「辺野古反対」沖縄県民の意思表示 新知事に玉城氏:朝日新聞デジタル https://t.co/CGgt8actj5
09-30 20:23

RT @yuiyuiyui11: おめでとう!おめでとう‼︎沖縄知事に玉城氏初当選 政権支援の候補破る (朝日新聞デジタル) - LINEアカウントメディア https://t.co/mgpZ17vaid #linenews @news_line_meさんから
09-30 20:23

RT @officeSugano: で、問われたものが「安倍政権そのもの」ならば、あーた、答えは明確。沖縄は安倍政権にNOという答えを示したということ。 https://t.co/gL67edr9vN
09-30 20:23

RT @tanakaryusaku: 玉城デニー陣営の開票センターは、大勢のマスコミ関係者でごった返す。テレビ各社の開票速報をモニターするための大型モニターが並ぶ。バカ民放のディレクターが局と「バンザイ」の打ち合わせをした。ハシャグな。沖縄には安倍政権の容赦ない仕打ちが浴びせら…
09-30 20:23

RT @miraisyakai: #沖縄県知事選玉城デニー氏 当確✅沖縄県知事選は自由・社民・社大・立憲・国民・共産・会派おきなわ支援の玉城デニー氏の当選が確実。自民・公明・維新・希望推薦の佐喜真淳氏を破った。
09-30 20:23

RT @knife9000: TBSの政治討論番組「時事放談」の最終回に、菅官房長官が出演して「新安倍政権」のスタートを宣言するって怖すぎる。この番組のコンセプトは厳しい政権監視と批判。菅氏といえば政権に批判的な番組や出演者を潰してきたいわば司令塔。視聴者とメディアに対する恫喝…
09-30 20:23

RT @yamtom: 在ニューヨーク日本国総領事館、「歴史問題に起因する邦人子女に対するいじめの相談窓口業務について」。https://t.co/dz75LihE9G 民間団体にいじめ相談窓口業務を委託したというのだが、何とその民間団体はひまわりJAPAN。杉田水脈氏などよん…
09-30 20:24

RT @miyake_yukiko35: これ、大問題だと思います。外務省関係者に知らせます。驚きを禁じ得ません。 https://t.co/GaL2TcqLqC
09-30 20:24

RT @hage3826: 玉城さん、当選確実!やったぞ!日本の未来のために首一枚、つながった!#アベトモ天国日本 を終わらせろ!#安倍が国難#安倍が膿#安倍とヤクザと火炎瓶 #玉城デニー
09-30 20:24

RT @ity603: 玉城デニーさん🎉、そして沖縄のみなさん🎉全国のみなさん🎉、おめでとうございます🎉🎉🎉。ツイッターの仲間たちおめでとう🎉🎉🎉🎉🎉
09-30 20:24

RT @harumi19762015: デニーさん当確!!!!???うぉぉぉ嬉しい!沖縄の人ありがとう!!沖縄の民意をちゃんと中央の政治が受け止めるようきっちりウォッチすることを誓います!!
09-30 20:24

RT @iwakamiyasumi: 玉城デニー候補の選対事務所からIWJは中継していますが、開票とほぼ同時に、当選確実! 「佐喜真知事ならば携帯4割引」のデマを沖縄の街頭でマイクを持って公言した菅官房長官は、「自分の言葉に責任を持つ」と言った。責任をとってもらおう。デマによる…
09-30 20:24

RT @miraisyakai: #沖縄県知事選NHK開票速報https://t.co/1AObN9qOIw沖縄県知事選 開票速報ライブ (朝日新聞×沖縄タイムス×QAB琉球朝日放送) https://t.co/dcyXRqH9I6
09-30 20:24

RT @yurikalin: やった~! デニーさんが当選!!! 沖縄は安倍自民党に勝った!!!https://t.co/n5Wcgw8nwk https://t.co/n5Wcgw8nwk
09-30 20:24

RT @yurikalin: https://t.co/OqxHit1RD6
09-30 20:24

RT @yurikalin: テレビでは速報のテロップすら出てないの? 「観てない」という人多いけど?どうなんだろ? ・・というか、沖縄知事選の開票状況をどこか生放送してないの? 異様なマスコミだね。
09-30 20:24

RT @murakamisatoko: デニーさん。おめでとうございます。本当に嬉しいです。九州沖縄ブロックの一人としても感無量です。 https://t.co/0Rzc59dC0Y
09-30 20:24

RT @zamamiyagarei: 投票率について、きちんと伝えておかなければならない。皆上がれ上がれと言う。そして新潟県知事選挙では投票率が上がった分、特定候補に上乗せされた可能性が高い動向が顕れた。はっきり言わないが、投票率について単純な考え方では捉えられない時代にな…
09-30 20:24

RT @zamamiyagarei: ネット上で騒いでいる大半の人々は、投票率が上がればある候補に有利であるかのように思い込んでいる。だが社会構造が変化している。80年代の高齢者が増え続けることの意味。新有権者が増え続けていることの意味。これを理解できれば簡単なことなん…
09-30 20:25

RT @zamamiyagarei: さらに社会増減もあるからね。
09-30 20:25

RT @magosaki_ukeru: 沖縄知事選挙:沖縄タイムス・動画配信:玉城氏の当選確実の報道がありました。
09-30 20:25

RT @masaru_kaneko: 【台風がものすごい】沖縄県知事選も心配だが、台風24号が、沖縄、九州、四国に被害を与えている。さらに東海、首都圏にかってない暴風、高潮の危険だという。本州縦断の場合、東側が特に危険だという。伊勢湾台風以上の危険性を考え、早めの防災の準備が求…
09-30 20:25

RT @product1954: 【速報】玉城デニーさん、当選!(テレ朝、テロップが出ました)
09-30 20:25

RT @4023Sora: 自民党よ自民党はダメな政党だと思っていたが、杉田水脈の入党によって自民党は差別を認める政党になった。せめて差別政党という汚名だけは返上して欲しい。杉田水脈の除名処分こそ、自民党が差別政党という汚名から脱するチャンスだ。 杉田水脈氏の処分、自民…
09-30 20:25

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: https://t.co/NtzBeT4W5a 自民党が杉田水脈の処分を検討。ここまで騒動が大きくなって知らぬ振りは通用しないということ。こんな問題を放置する自民党、まさに「貪」する状態。除名・離党によって汚名返上を。普通なら水脈から離…
09-30 20:25

歌手・渚ようこさん急死 クレイジーケンバンド・横山剣らとコラボ(オリコン) https://t.co/XcqaE9NAjr
09-30 20:36

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/xq06kiExhO
09-30 21:00

RT @260yamaguchi: 玉城さんの当確の報を聞き、沖縄県民の選択に、ただ深い敬意を表するのみ。権力でねじ伏せるという自公に対して、県民は独立不羈の意思を示した。
09-30 21:05

RT @kama_yam: 前回沖縄県知事選では公明党が自主投票となり、維新の下地幹雄も立候補して保守票が割れ、翁長さんが大差で勝利した。が、今回は公明も維新も与党候補の支援を決め、徹底した争点隠しを展開。すくなくとも9月頭の段階では佐喜真氏が優勢とされていた。しかし、結果はデ…
09-30 21:05

RT @kama_yam: なぜこうした不利を覆せたのか。NHKの投票日出口調査をみると、その理由の一端がわかる。 https://t.co/xHSThhO5F2
09-30 21:05

RT @runataitann: 玉木デニー氏、当選!バンザイ!!これで背後(セゴ)ドンの終わりの始まりです。沖縄県民を尊敬。
09-30 21:05

RT @SamejimaH: 民主政治を破壊している安倍政権に唯一真正面から異議を唱えブレーキをかけているのが沖縄の民意であるという事実を、与党も野党も司法も霞が関もマスコミも直視すべきだ。私たちは沖縄に負担を押し付けているばかりか沖縄にギリギリのところで救われているかもしれな…
09-30 21:05

RT @touhyou5969: 沖縄県知事選挙の結果。今のところ、玉城デニー候補当選のニュースが朝日新聞しか確認できない。早く、複数のメディアで確認したい!
09-30 21:05

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 沖縄知事選、玉城デニー氏当確。進次郎が三回も訪れ、自公が総力を挙げて戦った知事選挙、安倍政権に与えるダメージも大きい。新潟知事選で失った野党の失地を、これを機に回復し、攻撃に転じて欲しい。
09-30 21:05

RT @kambara7: やったー‼️ https://t.co/RHj3dYozvO
09-30 21:06

RT @kskt21: 「#新時代沖縄 #沖縄県知事選挙 #玉城デニー」㊗玉城デニーさん当選確実・・・新時代沖縄の幕開けですデニーさんの勝利を信じて待ち望んでいたすべての方たちと喜びを分かち合いたい・・・おめでとう
09-30 21:06

RT @iwashi_dokuhaku: 当確?ホントに?嘘じゃないよね?玉城デニーが当選したら、この胃の痛みもふっ飛ぶよ。NHK、はやく当確表示をプリーズ!
09-30 21:06

RT @nakazawa_mama2: 沖縄、頑張りぬいたんだ。よかった。
09-30 21:06

RT @rkayama: 台風の大きな被害がありませんようにと避難している方の無事を祈りながら、記念に当確速報の画面の写真撮ろうとスマホかまえながらNHK見てます
09-30 21:06

RT @iwakamiyasumi: 本当に、玉城デニーを選んだ沖縄に、本土の日本国民が続く番です。ウチナンチューから、ヤマトンチューと呼ばれない日が来ることを。玉砕精神を大和魂とか日本精神と称した、あの狂気、あの異常な国ぐるみの洗脳を二度と繰り返させないことを、本土の日本国民…
09-30 21:06

RT @nauchan0626: 因みに、私は緒方ゆうか議員の主張に全面的に賛成している訳では決してありません。科学的とは言えない理由で小学校のエアコン設置に反対していることなどです。だからと言って熊本市議会が一致結束して彼女を虐めることの是非は全くの別問題なのですが。
09-30 21:06

RT @4023Sora: 自民党が総力を挙げた沖縄知事選。安倍政権、石破茂氏の善戦に続くダメージ、これで安倍政権には憲法改正をする余力などない。レームダック状態で、首相在任期間の最長記録を目指す政権になりました。早く、辞めることが国のためですね。 https://t.co/O
09-30 21:06

RT @hyodo_masatoshi: 玉城デニーの勝利の背景には、アホぼん政権への全国的な怒りがある。人気者の小泉進次郎や打ち水百合子、「心配なおじさん」の菅義偉を送り込んでも、結局アホぼん三世が足を引っ張った。この流れを、野党は参議院選挙につなげることが大事。政権交代の序…
09-30 21:06

RT @tsuda: NHKはまだ様子見。いつ出るのか。 https://t.co/fK7lq9GG2K
09-30 21:06

RT @Kitsch_Matsuo: 沖縄県知事選 玉城デニー氏が優勢 NHK出口調査 | NHKニュース https://t.co/tCR09gesVZ
09-30 21:06

RT @tokunagamichio: 沖縄 よく頑張った‼️、、デニーさんおめでとう👍。日本会議のメンバーが知事になったら絶望的な日本という感じだったよ。
09-30 21:06

RT @ity603: 沖縄タイムズと朝日新聞は8時1分にデニーさんに当確出しました。玉城デニーさん🎉、そして沖縄のみなさん🎉全国のみなさん🎉、おめでとうございます🎉🎉🎉。ツイッターの仲間たちおめでとう🎉🎉🎉🎉🎉
09-30 21:06

RT @yjochi: 金や権力に屈しない人々には、あべちゃんや仲間たちは弱いわな。
09-30 21:06

RT @amneris84: 村尾さんの降板は、本当に残念だなぁ…。選挙特番とかの時に再登板希望。 https://t.co/H5gCLJa2eS
09-30 21:07

RT @nak_JPN: デニー氏が勝ったようだ。沖縄県民は選択を間違えなかった。投票率も60%は超えたようだ。
09-30 21:07

RT @yokotayoshiatsu: やったぁー『【速報】沖縄県知事選 翁長知事の後継 玉城デニー氏が当選』よっしゃー!安倍三選が安倍政治の終わりの始めとしていきたい。⇒ https://t.co/YJyxyFyByy #アメブロ @ameba_officialさんから
09-30 21:07

RT @mcenroeisgod: 憲法を改正したいのなら最も説得力のある言葉で繰り返し必要性を訴えなければならないまさに今、その義務を怠り一体何をしようとしているのか説明できない理由があるからだろう「説明すると国民が気づいてしまうから早く改憲してしまいたい」だ昔は…
09-30 21:07

RT @hage3826: 玉城さん、当選確実!やったね!さあ、そろそろ、#アベトモ天国日本 を終わらせよう! https://t.co/SttQ325otF
09-30 21:07

RT @TaiwaBot: 先日、私が経営する飲食店に学会の壮年部の方がいらっしゃいました。私はすぐに「あ、財務か」とわかりました。彼が私のところに来るのは、選挙前か財務の前「だけ」だからです(笑)。そう、「だけ」なんです。あとはチラッとも顔を出しません。
09-30 21:07

RT @gandhi_tamashii: 死は、積み重ねてきた努力の終わりを意味するものではない。精一杯生きた人生は、その次のより良き人生を導く。(『ガンディー 魂の言葉』)
09-30 21:07

RT @kyokoaccocoa: @chounamoul 熊本は結構、自他ともに態度や言葉使いに厳しい土地柄。説明をしてのど飴なら指摘はないですよ。毎回、人を不愉快にさせる”態度”に対して厳しいのは土地柄もある。いじめと一緒にしてほしくない。
09-30 21:07

RT @ShinHori1: 私は最初、飲食禁止規定に反したから処罰されたのかと思っていたが、新聞によれば飲食禁止の条項はないという。つまり下記の方の言うように、不愉快だから処分されたのだろう。 https://t.co/UqDTAUFeCg
09-30 21:07

RT @ShinHori1: この市議が議事進行についての態度にどの程度の非があったのかわからないので、処分が不当かどうかは現時点では判断できないが、飲食禁止規定が存在しないということは留意すべきだろう。
09-30 21:07

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 本日投開票の沖縄県知事選は、#玉城デニー 候補が当確と朝日新聞速報。出口調査によると自公支持層からデニー氏に2~3割が流れた。沖縄県民の民意を本土の私たちも重く受け止める必要があるだろう。政府はこの結果を受けて、米軍基地の在り様と負担を…
09-30 21:07

RT @kirakiraohshima: 朝日は当選と。【中継中】沖縄知事に玉城氏初当選 政権支援の候補破る:朝日新聞デジタル https://t.co/QZJSkFdBGN
09-30 21:07

RT @Holms6: 沖縄県知事選に玉城デニー当選。フー、何とか希望がつながった。良かったとしか言いようがない。https://t.co/pG6fyE3UFb
09-30 21:07

RT @egg_rice: 政治屋じゃなく政治家が勝つ 至極当たり前の事が当たり前の世の中になります様に…
09-30 21:07

RT @aiko33151709: 熊本市議会の話。喉を痛める女性市議にのど飴(医師処方のトローチと同じ)の服用を許さず、寄ってたかって8時間も虐めぬき議場から追い出した。熊本市有権者は来年の統一地方選でこんな加害市議らを落選させてほしい。この市議会、本会議中のツイッターはいい…
09-30 21:08

RT @Beriozka1917: あまりにも杜撰な富田林警察署の施設管理や警備体制が、結果として樋田容疑者に50日間もの逃走を許し、最終的に捕まえたのが警察官でなく万引きGメンって、もう何処から突っ込んで良いのやら。
09-30 21:35

RT @t1o4: #玉城デニー 当確 @QAB琉球朝日放送#沖縄県知事選挙 https://t.co/QrofPgjg7S
09-30 21:35

RT @torakare: 20時になり、「玉城デニー氏当確」の速報をうった局が。佐喜眞淳(さきま淳)氏の後援会会場は少しざわくも、動きはなし。着席する関係者は、一様に固い表情でテレビモニターを見守っています。 #ss954 #沖縄県知事選挙 https://t.co/RYqa
09-30 21:35

RT @tokudasu: 【これが民意だ!新知事誕生】NHK当確打ちました!喜びに沸く#玉城デニー 選挙事務所から中継中 / @keiki22 キャス https://t.co/ZwnuXLek7J | 1:50:59経過
09-30 21:35

RT @KredNI: NHKニュース速報 https://t.co/S5YcfcZPsf
09-30 21:35

RT @sangituyama: あれだけの、前代未聞の動員と締め付けで、4人に1人の創価学会員が玉城さんに投票したんですよ。頑張った学会員の人たちには、尊敬の言葉しかありません。 https://t.co/0Vl95MZgYC
09-30 21:35

RT @NOSUKE0607: 官邸と与党は今後は沖縄知事選の敗北を過小に誤魔化すのだろうな。勝てば選挙で支持されたと言い、負けると知らん顔。これが今の政府のやり方。 https://t.co/FyQM7cdvcC
09-30 21:36

RT @dadajiji: NHK,やっと、当確を出す。遅すぎる。
09-30 21:36

RT @ompfarm: ゼロ打ち当確の常連が沈黙するのは、与党側候補じゃないから。分かりやすい。
09-30 21:36

RT @hukusimaken: NHKが沖縄県知事選挙で玉城デニー候補の当選確実と報道!https://t.co/noesR3VfCA https://t.co/W2WMfE0SuO
09-30 21:36

RT @Neconos: 離島と本島の温度差を知っていると、これはちょっとスゴイ。 https://t.co/JzwuMUlzPz
09-30 21:36

RT @helixmakimaki: 創価学会員さんの良心が問われる踏み絵のような選挙でした。沖縄の学会員さん、本当に本当にお疲れ様でした!本当のちむぐくるを見せていただきました。#沖縄県知事選 / @iwj_okinawa1 キャス https://t.co/EVTVenw
09-30 21:36

RT @helixmakimaki: ワタシとは宗教は異なれど、本当に苦しい立場に追い詰められてるなと、ずっと気にかかってました。天秤の片側に信仰を乗せるなど本来してはいけないことだと思う。そうさせたやつらの残酷さを思うと、本当に腹立たしい。
09-30 21:36

RT @helixmakimaki: これからもきっと大変なことがいろいろあるでしょう。内地の学会員さんも安保法反対のデモに参加したことで同じ信仰を持つはずの人から酷い目にあっていると聞きます。でも、あなた方が守り抜いたその良心を誰も奪うことなどできないよ!!
09-30 21:36

沖縄知事に玉城氏初当選 政権支援の佐喜真氏を破る(朝日新聞デジタル) https://t.co/3MJ52bwNWT
09-30 21:37

退職しました。https://t.co/0uKQaKwiyU
09-30 21:45

退職しました。 - この街の片隅で‥‥ https://t.co/wtr8UBzTOH
09-30 22:28

RT @kambara7: 沖縄に対する本土の扱いは、冷遇を通り越して、いじめであり、虐待、差別である。今日の選挙結果は本土の扱いに対して沖縄の人々がノーを突きつけた。人間の尊厳を守る、魂の叫びではないか。
09-30 22:35

RT @touhyou5969: えぇい、もう他社の当選確認なんか待ってられるか!沖縄県知事選の結果、玉城デニー新沖縄知事が誕生しました!!沖縄県民の皆様は自らの誇りを貫いてくれた。次は私達の番です。これから起こる国からの迫害から沖縄県民を守るのは、私達他の都道府県の者の…
09-30 22:35

RT @kiriyaikuo: 安倍チャンネルNHKまで玉城デニー当選確実を出した!期日前投票の投票用紙の玉城を佐喜真に不正に書き換えたんじゃないかと心配している方も少なからずいらっしゃった。これだけ民意が示されるとどんな不正でも吹き飛ばすことが出来るのだろ…
09-30 22:35

RT @ikeuchi_saori: 泡盛、買っておけばよかった…😢😣😝心は沖縄、沖縄の海に向かっています。🐬🐋🐬🐋 🌺🐐🐖🌺🎊🌈🌴💘沖縄県民の皆さん、ありがとうございました。しっかりその選択、私も受け止め、ともに頑張ります。#新時代沖縄 #デニってる…
09-30 22:35

RT @masaru_kaneko: 【有権者をバカにしたからだ】モリカケ同様「丁寧に説明する」といいながら菅官房長官、小泉進次郎氏、二階幹事長らの演説は、辺野古のへの字も言わず、携帯料金4割値下げの嘘を延々とやり、「帰れ」の怒号にあっていた。沖縄は植民地ではないのです。htt…
09-30 22:35

RT @korobiyo: NHK「これでこれからも政府と県の対立が続く事になります」まるで玉城候補が勝ったから対立が続くような言い回し。対立を持ち込んでいるのは本土のアホポンども、それに隷属して恥じない沖縄内のアホポン派遣民の側だろう。
09-30 22:35

RT @kaokou11: 玉城 デニーさん、選対の皆様、応援していらした全ての皆さん、おめでとうございます。ここからが本当のスタートですね。まずは今回の選挙でデマを流したり締め付けを行った人々の責任をきちんと追及して欲しいと思います。今後の選挙で二度とそういう異常なことが行わ…
09-30 22:35

RT @levinassien: 沖縄県知事選挙玉城デニーさんが勝ちました。選挙事務所まで応援に行った候補者が当選したのははじめて。おめでとうございます。それにしてもNHKはこの件はあくまでもローカルニュース扱いで、台風の同じニュースを繰り返しています。バランス悪いぞ。
09-30 22:35

RT @shibayama_t: 沖縄の民意は本土のように甘くはないとはおもっていたが、自公維新の大物議員の物凄いテコいれ、中国に侵略されるデマ、携帯デマに騙される若者情報満載の本土のメディアを見てて、沖縄よ、お前もか、とおもっていたが、玉城氏当選で沖縄の民意の正統性を信じてい…
09-30 22:35

RT @futaminobuaki: 玉城さん、おめでとう。沖縄の皆さん、ありがとう。本土の皆さん、真心のご支援、ありがとう。民衆の怒り・団結の恐さを安倍自公極右国家権力は思い知っただろう。野党も沖縄県民の思いを真っ正面から受け止め、党利党略を排し黒子に徹したことは立派だった。…
09-30 22:35

RT @mcenroeisgod: アベ与党と支持者たちあなたは戦争が何たるか知らない戦争経験者の声に耳を傾け、本を読み、戦争とは何たるか、その核心に迫り我々はどうあるべきなのかわずかでも考える意思があれば普遍的な答えに辿り着くはずなのだあなたはその過程が完全に欠落…
09-30 22:35

RT @onojiro: 沖縄知事選、玉城デニー氏の当選は確からしい。東京も風がやたら強くなってきたので、早めに休もう。明朝、台風一過の晴天を祈る。 https://t.co/d6v7cODuJX
09-30 22:35

RT @jcpyamashita: やった!玉城デニーさんが沖縄県知事に当選確実。翁長知事の遺志を受け継ぎ、辺野古に新たな米軍基地はつくらせないと、保守・革新の立場を越えた「オール沖縄」の共同が、日米両政府の強権を打ち破りました。心の底からおめでとうございます!!
09-30 22:35

RT @shiikazuo: (談話)沖縄県知事選挙での玉城デニー候補の勝利を、大きな喜びをもって歓迎します。この勝利は「辺野古に新基地はつくらせない」「普天間基地は即時閉鎖・撤去を」という沖縄県民の確固たる意志を示しました。それは、急逝された翁長雄志知事の遺志を引き継ぎ、沖縄…
09-30 22:36

RT @shiikazuo: (続き)保守・革新の垣根をこえて心一つにたたかった「オール沖縄」のみなさん、勇気と誇りをもって歴史的審判を下した沖縄県民のみなさんに、心からの敬意を表します。ご支援いただいた全国のみなさんに心からの感謝を申し上げます。
09-30 22:36

RT @shiikazuo: (続き)玉城デニー候補の勝利は、首相官邸が主導し、国家権力を総動員して沖縄県民の民意を押しつぶそうとした安倍政権に対する痛烈な審判ともなりました。安倍政権は、沖縄に対する強権政治をきっぱりやめるべきです。知事選で示された民意を重く受け止め、辺野古…
09-30 22:36

RT @shiikazuo: (続き)この勝利は、新たなたたかいのスタートです。前途にどんな困難があろうとも、わが党は、玉城デニー新知事を支え、誇りある豊かな沖縄を築くために、あらゆる力をつくすことを表明するものです。
09-30 22:36

RT @shiikazuo: 権力むきだしで次々と「大物」弁士を送り、徹底した組織戦で締め上げれば、沖縄県民を屈服させることができる。安倍官邸はそう考えて選挙をたたかったが、結果は逆効果となった。そのような強権をふるえばふるうほど県民の心は離れていった。もはやそういう手口は県民…
09-30 22:36

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:20:56 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する