FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

10/18のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/GjdfoNdBpw おかげで @BB45_Colorado @yab887 @EmiTakagi #脱原発 #動物実験
10-18 00:22

RT @smiley_kikuchi: 問題となった岡口裁判官にもっとも軽い戒告処分が下された。これ他の職業なら許されるのかな。もし教諭がツイッターにブリーフ姿を見せて、生徒を名指しで傷つける内容を投稿していたら?もし弁護士が裁判の当事者を特定できる状態で批判を投稿してたら?人…
10-18 03:57

RT @fujitatakanori: 片山さつき氏の口利き疑惑報道 週刊誌、確定申告巡り https://t.co/oZ1SVGDBC1不正受給でもない生活保護問題をあたかも不正のように騙り、散々社会に生活保護の差別意識を植え付けたのだから、自身の不正にも真正面から向き合って…
10-18 03:57

RT @otakulawyer: 神原元弁護士vs小菅信子先生の訴訟は、「平成28年」という事件番号から明らかなとおり、余命三年時事日記が神原先生に対する大量懲戒請求を煽った件とは一切関係ありません。小菅先生は懲戒請求前に私以外の某弁護士に相談し、その誤った助言を信用して懲戒請…
10-18 03:58

RT @otakulawyer: 裁判所を介した和解手続きの中で、裁判官からの説明を受けて、納得したので、謝罪をして、和解をしたという事案です。為念。
10-18 03:58

RT @kambara7: 山口貴士は某弁護士とともに小菅氏の代理人を引き受けたが、ここに来て、仲間割れか?、全責任を相代理人になすりつけるつもりらしい。覚えておこう。アンチ「反レイシズム」の弁護士たちは、こういう連中だ。本件和解内容の責任は当然代理人である山口にもある…
10-18 03:58

RT @kambara7: こちらからの請求を「お粗末」と書いてネットで挑発。代理人となって「支払い拒絶」の意思表示。裁判ではたちまち支払いに応じた山口貴士。 https://t.co/bsMAMthrBd
10-18 03:58

RT @kambara7: 山口貴士が最初の請求の段階からちゃんと対応すれば、そもそも裁判になってない事案なんだよ、本件は。
10-18 03:58

RT @kambara7: 最初の請求書を送ってから、「支払い拒絶」の返信が山口から来るまで、ほとんど時間がなかった記憶だ。山口はその間依頼人に会って事情を十分に聞いたのだろうか?事情を十分に聞いてないのに「支払い拒絶」を安易に決断したとすれば弁護技術としても疑問だというほ…
10-18 03:58

RT @kambara7: そう考えれば、本件訴訟について山口貴士に責任がなかったなどとは到底言えない。むしろ初動の対応を誤り、両当事者と裁判所に多くの負担をかけたほとんどの責任は山口貴士にある。人ごとのような顔で責任を逃れ、相代理人に責任をなすりつけて涼しい顔をする等、到…
10-18 03:58




RT @kikko_no_blog: 安倍晋三が5年半で世界へバラ撒いた53兆円。中には東芝や日立の原発を売り込むための「イギリスへ1兆円の支援」なんてのもある。もちろん円借款も含まれるが過去の円借款をチャラにし続けて来たのも安倍政権だ。こんなバラ撒きをしなければ消費増税など必…
10-18 03:59

RT @labradorblack21: 「新知事の理解・協力が求められるよう粘り強く対応していきたい」と言いながら粘り強く「執行停止の申し立て」を行う?菅氏の言う『沖縄の負担軽減』は、自民党議員たち同様、金銭のことしか考えていないのでは?沖縄の負担が金銭でなく心(精神)にある…
10-18 03:59

RT @utumikeiko: 免振制震装置といえば土台にゴムを挟むのを記憶しているがまだ色々あるのが分ったがいずれも検査が曖昧になっているようでどう決着するか。解説者が技術水準が高いので一寸の手抜きは心配ないような発言。ビルが倒れても原因を特定するのは中々困難だろうからこうい…
10-18 03:59

RT @nauchan0626: 子どもだけじゃない、大人だって本当につらいときは、逃げていいんです。場合によっては「大人としての責任を果たしなさい」などという言葉など無視してもいいと思いますよ。例え職場や家族に迷惑をかけることがあったとしても、それでも生きることの方が大切なの…
10-18 03:59

RT @shiikazuo: (BSフジで)そもそも行政不服審査法は、住民の権利を救済するための制度だ。国を「救済」するためのものではない。県知事選挙で示された県民の民意を一顧だにせず、こんな制度を脱法的に使って強権的な基地建設を続けるならば、県民の激しい怒りをまぬがれない。連…
10-18 03:59

RT @kama_yam: 10月18日のBS-TBS「報道1930」に枝野代表が出演した。私なりにポイントだと思ったのは以下。①サンダースと一致したのは、政治に参加していない人びとを政治に参加してもらうとこと②若者は保守化していない、民主党政権の失敗をリアルタイムで経験…
10-18 03:59

RT @kama_yam: ②消費税で大衆増税して直接税(おもに法人税・所得税)を減らすというのは、筋がよくない。まず社会保障を充実させる。それから、自民党は2回も続けて「3党合意」を破った。これで自民党の提案する消費増税に賛成できるわけがない。
10-18 03:59

RT @kama_yam: ③10月16日の5党1会派の会合は玉城デニーの祝勝会、志位委員長の快気祝い、国民の新執行部のあいさつ④野党の共同については、5党1会派で合同ヒアリングなどこれまでやってこなかったことをやっている。また1人区の一本化はやると何度も申し上げている④…
10-18 03:59

RT @kama_yam: ④が「よい」というのは、院内共闘で蓄積した数々の政治経験やその産物としての共同提出法案が、今後の野党の共通した「理念・政策」になるから。この点ではっきりしたメッセージを打ち出さないとわかりにくいのは確かで、立憲にはこの面でイニシアチブをとってほしい。…
10-18 03:59

RT @ity603: 子供のころや若い頃は暴力団、ヤクザについて、社会正義の上から、とても許されない存在として考えていました。基本は変わりませんが、安倍晋三はじめ、明らかにこれらより悪党が政権の中枢に群がっている現実は言葉にならない。 https://t.co/eSgj2Eb
10-18 04:00

RT @CharlesRobert__: 山本太郎議員「5年間の安倍政権の間に、社会保障費3兆4500億円削っていたという話なんです。(消費税を使って)社会保障の充実・安定化?つまり、安倍晋三は嘘ついて国民から税金を巻き上げていたと言うこと。国民騙して、安部を支える自公議員…
10-18 04:00

RT @sanngatuusagino: 岡口裁判官の懲戒請求は、ほとんど言いがかりのような理由だった上、戒告理由と整合してるとは思えない。弁護士は、主張の有無を厳密に問われるのに、最高裁が、こんなことでいいのだろうか?
10-18 04:00

RT @nabeteru1Q78: 裁判官でも組織の信用は守るべきという意見があって、確かに一般企業の場合、それは当てはまる部分もあるんだが、裁判官の場合、憲法76条3項で「すべて裁判官は、その良心に従ひ独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される。」とされていて、…
10-18 04:01

RT @miyake_yukiko35: 最高裁は東京高裁が申立ての対象にしていない事実で処分しているんですよ。おかしい。
10-18 04:01

RT @nabeteru1Q78: ツイートなんて生やさしいものではない。原発差し止め訴訟では、法理論を全て放棄し、安倍政権の原発推進政策を擁護しているとしか言いようのない判決や決定が次々に出ているが、懲戒しようなんて思ったことは一度もないぞ。 https://t.co/i3G
10-18 04:01

RT @yjochi: 独断と偏見だわな。最低裁。→岡口裁判官に「戒告処分」…ツイッター投稿めぐり、最高裁「国民の信頼損ねた」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/qA5ny81oZz @bengo4topicsより
10-18 04:01

RT @gonoi: SNS上には「言論には言論で対抗せよ」と仰る方がときどきおられますが、差別発言や誹謗中傷、暴言、デマなどはそもそも言論で対抗すべき範囲を逸脱しており、反証をしっかり行っても相手が聞く耳を持たずに発言を続ける限りは、法的に対処するするより他ないように思います。
10-18 04:01

RT @gonoi: 小菅信子・山梨学院大学法学部教授が、批評の範囲をこえたわたしについての誤情報をSNS等で流したため、神原弁護士を通じて法的対処をしたところ、なんと小菅教授が神原弁護士に懲戒請求をした事件。小菅教授が懲戒請求が根拠を欠くものであった旨を認めて、金50万円を支…
10-18 04:02

RT @gonoi: この事件では学問の年長者である小菅教授より、わたしの本務校やふだん仕事をしている新聞各社や出版社に執拗な嫌がらせ電話があったり、わたしの恩師である英国外交史や国際法の大家の先生方にわたしのイメージダウンを試みる等の行為がありました。どちらがまともだったか、…
10-18 04:02

RT @gonoi: 今回の小菅教授と神原弁護士の事件に関連して、わたしについてのひどいデマがSNS上で多く飛び交っても、デマに惑わされずに現在まで変わらずともに仕事をしてくれている研究者の皆さま、出版社の皆さま、新聞各紙・報道各局の皆さま、そしてフォロワーの皆さまに、心より感…
10-18 04:02

RT @miyake_yukiko35: そのことも聞きました。正気でないように感じました。双方のツイート見ましたが被告の主張と逆でした。 https://t.co/t2P63gp58z
10-18 04:02

RT @gonoi: どうも、そのGです。そもそもこの事件「しばき隊」は何も関係ないので、何かしらの誤った観念連合が出来上がったか、あるいは誰かに煽られた印象をもっています。いずれにせよそういうbelieverな方に対しては、残念ですが言論で対抗できる範囲をこえるので、法的対処…
10-18 04:02

RT @okaguchikii: 最高裁 “ツイート裁判官”に戒告 専門家は「処分は行き過ぎ」https://t.co/jRg4HS7UER
10-18 04:02

RT @miyake_yukiko35: ひと言でいえば、イジメ。最初は「犬」だったのに、過去の事案が足されている。そして、あの時懲戒を考慮すべきだったなど法律家と思えぬ文言。過去、戒告になった人は辞めている。駅に向かって一緒に歩きながら、辞めてはダメと言った。2ヶ月ほどゆっく…
10-18 04:03

RT @miyake_yukiko35: すごく不安です。岡口さんの落ち込み方が普通ではなかったです。ご友人の方、電話してあげてください。
10-18 04:03

RT @miyake_yukiko35: 小倉さんが言っている通りですよ。申し立て人すら、裁判を起こしたことに関して文句言われたなんて言っていないのに、誰も言っていないことが突然戒告理由になっている。なんてこと。14人の裁判官。恥ずかしくないのか。同調圧力?出世したいから?頭悪…
10-18 04:03

RT @narumin50000: 酒呑ませて強姦慶應大学とはそういう事教えるんだと嫌味を言いたくなるが、酒呑ませて大学生の強姦とか多いよね https://t.co/SbC15a7XY2
10-18 04:03

RT @narumin50000: 口で言うのは簡単ですが、実際に言葉巧みに誘われて、つい、油断してしまうからこういった犯罪が後を絶たない気もします。被害者側の女性も断れない状況下に置かれちゃうのかもしれませんね https://t.co/Bj7S5ewT5o
10-18 04:03

RT @narumin50000: 例え何人であっても、こう頻発する大学生酒飲ませて強姦事件は、恐らく脳の発達(前頭前野)が遅れている。若しくは社会的なそういった風潮が学生の間には普通にあるのかもしれませんね。事件は個人だけ見ても全体を見る必要もあるかと思います https:/…
10-18 04:03

RT @value_investors: どうしてホームレスになったのか、その原因や対策を考えずに、一方的に路上生活をやめさせ、所持品を破壊するなんて非人道的ですよね。 https://t.co/yWJE8xzXal
10-18 04:04

RT @narumin50000: おいおい今日は3本目のブログ更新だ『少年院薬物防止プログラム改革 その7(少年法改正の功罪)』⇒ https://t.co/zk2P9ixTDD 1実際にはオレオレ詐欺とか刑罰が非常に決めにくい犯罪が多発して、ここで問題になったのがそ…
10-18 04:04

RT @narumin50000: 2子供による犯罪というよりは、その「犯罪という行為」に、或いは、その「目に見えるものだけ」に対して刑罰が行われると言う事態に陥ったのである。
10-18 04:04

RT @masa_koz: これは凄い話になりそう→"経営者は税務調査を受けて…「青色申告」が取り消されそうになり、2015年に片山氏の私設秘書をしていた男性に働き掛けを依頼。秘書からは文書で100万円を要求されたため指定口座に振り込み、片山氏が依頼に応じて国税庁関係者に電話を…
10-18 04:04

RT @masa_koz: 片山さつき議員(大臣)って、確か、税務署長経験者でもあるので、マヂだったら、相当まずいよね。青色申告の承認の取消しって、法的には裁量の余地少ないし。
10-18 04:04

RT @sakurai7715: 山谷のドヤは一泊1,600円~平均は2,200円だ。もちろん、ホームレスは生活保護を受給して住むこともできる。ホームレスでなくとも、保証人不要で、月38,000円~個室に住むこともできる。関東に住んでいる人はいざとなったら、山谷に来れば…
10-18 04:05

RT @narumin50000: 10月17日はカナダ大麻解禁!まあ、大麻程度ではあるが少年に行き渡らない事が大丈夫か心配だね。カナダ、きょう大麻解禁 主要国で初 ウルグアイに次ぎ世界で2国目(AFP=時事) - Y!ニュース https://t.co/3sSVnIh
10-18 04:05

RT @massi3112: オリンピックの話になるたびに「無報酬」や「ボランティア」という言葉がよく出る。本来ならば金銭が支払われるべき技術や能力だと思う。通訳者として、悲しい気持ちがいっぱい。「お気持ちのある方に」東京五輪医療スタッフは責任者以外無報酬 #ldnews
10-18 04:06

RT @narumin50000: スーパーに売ってないキノコやっぱさーいくら伝説のキノコとか、旨いキノコとかもし見つけても食べる勇気はないよね!シイタケですか?いいえ毒キノコです 鑑定依頼が増加中(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース https://t.co/hFM
10-18 04:06

10/17のツイートまとめ https://t.co/tLRwuDXWI4
10-18 04:26

10/17のツイートまとめ https://t.co/XIz48IIHIa
10-18 04:43

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
10-18 06:00

転職活動終了のお知らせ。 - この街の片隅で‥‥ https://t.co/k6P4KJbJNp
10-18 06:20

ikaika_sub今日の天気:晴のち雨 最高気温22度ツイート数:515(前日比:+174)RTした数:503(前日比:+170)RTされた数:0(前日比:-1)送ったリプライ数:1(前日比:0)
10-18 06:28

ikaika_sub受け取ったリプライ数:1(前日比:0)いいねした数:500(前日比:+183)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:0(前日比:0)フォローされた数:1(前日比:+4)https://t.co/O09oQxFlHl
10-18 06:28

RT @kamuikitano: 北海道の「きのこ王国」で “日本一売れている味噌汁” を飲んできた! 他にもキノコ料理が盛りだくさんで…全部ウマい!! – ロケットニュース24 https://t.co/VBOfIWblaY @RocketNews24よりきのこ汁100円を…
10-18 08:49

RT @kamuikitano: 「ふっこう割」旅行店頭でも販売 18日から最大70%引き:どうしん電子版(北海道新聞) https://t.co/H5K0AqjJwEこれでネットをなかなか使えない方も買えるね北海道来ればいいんだわ!#北海道
10-18 08:49

RT @harukazechan: 「スカートの中をのぞくと下着が見える」とおっしゃいますが、まず第一にスカートの中をのぞくのは犯罪です。そして私たちはもう既に、下着が見えないように下着の上からきちんとスカートをはいているのです。よって、女性側が対策を強要されるのはおかしい。男…
10-18 08:49

RT @harukazechan: 玩具のスカートの中をのぞいて逮捕されることはありませんが、現実で犯罪であるということを自覚していれば、お人形の下着を見たとネットに書きこんだりすることもなくなるでしょう。女の子がお人形で色々なことを学ぶように、男性もお人形遊びを通して他人を尊…
10-18 08:50

RT @harukazechan: 女の子だってお人形で残酷な遊びをすることはあります。でも「リカちゃんの首を取って遊びました💕」とか書く女子はいません。「フィギュアのパンツ見た」と悪びれもせず言う男性が多いのは、元から女性にセクハラすることを「大したことじゃない」と思っている…
10-18 08:50

RT @harukazechan: お人形だけでなく、現実の女性のスカートも下からのぞけるように作られていますよ。そして現実の女性であってものぞく人がいますよ。でもそれってスカート姿の女性が不適切なんですか?「のぞけるような服を着ているのが悪い。イヤならのぞけないように配慮しろ…
10-18 08:50

RT @166mochizuki: 明日発売の #週刊新潮 に私のコメントも載っております。それにしてもよく調べたなぁ、という感想です。#大本萌景 https://t.co/oQYOvVqrGs
10-18 08:50

RT @h_mi2h: ボケをかました芸人に『ソレどこが面白いの?』と天真爛漫に訊く事が許されているのは黒柳徹子だけだ。年齢、キャラに加え"悪気がない"のが訊かれた芸人も分かってるから泣く泣く説明している。SNSでもネタ垢に対し"悪気なく"質問リプする人達もいるが…繰り返すけど…
10-18 08:50

RT @0taku0: 「人間失格」の読書感想文に、「失格もなにも、こんなにもくだらない事で悩むのは、彼が人間以外の何者でもない証明だ」って書いて提出したら「いつか君が大人になったら、この感想文を読み返して答え合わせしてご覧なさい」と書いて返してくれた中学の国語の先生、お元気で…
10-18 08:51

RT @0taku0: 先生、国語の選択授業で、図書室で百人一首をしたことがありましたね。「百人一首を丸暗記して札を早く取れるようになったところで、進学にも就職にも役立たないかもしれないが、たった一つの歌を覚えていることは、君たちの人生を百倍豊かにします」と微笑んでくれたことを…
10-18 08:51

RT @0taku0: 先生のような国語の教師になりたいと言ったら「教師の仕事は文学ではなく生活を教えることです。あなたは生活を大事にできていないからなぁ…教師ではなく学者になったほうがよろしい」と笑いましたね。結局教師には向かず学者にもなれなかったけれど、今でも先生の慧眼を思…
10-18 08:51

RT @0taku0: 厳格な生徒指導担当でタチの悪い冗談には取り合わない方だったので、できの悪い生徒達からはあまり好かれておらず、卒業式の日、先生宛の寄せ書きだけ妙に空白が多くて、わたしはそれが悔しくてならなかったのですが、先生は「こういうのを余白の美と言います」とにやりと笑…
10-18 08:51

RT @0taku0: 先生、先生にとってわたしは 長い教師生活の中で通り過ぎていく無数の顔のひとつでしかなかったでしょうが わたしの一度の人生で、恩師と呼べるのはあなた一人しかいませんでした。先生、だから先生、わたしは、さほど親しくもない友人からの雑談のようなメールで、あな…
10-18 08:51

RT @YahooNewsTopics: 【沢田研二の公演 急きょ中止に】https://t.co/G6rcqCMM8R沢田研二がさいたまスーパーアリーナで午後5時から予定していた公演が急きょ中止となった。「重大な契約の問題が発生したため」という。
10-18 08:51

RT @kamba_ryosuke: 沢田研二の公演、開演直前中止に https://t.co/yXLMoNGHcD《予定時間になっても開場されず、会場前で係員の「本日の公演は契約上のトラブルが発生した為、中止とさせていただきます」とのアナウンスに続き、入り口に張り紙が掲示…
10-18 08:51

RT @suzukimariko753: 疑惑なんですか?事実なんでしょうか?人はキチンとしていないと一番大切な時に転落するように出来ています…事実であれば自業自得ですね…私の嫌いな片山さつき地方創生担当大臣に100万円国税口利き疑惑 #片山さつき #スクープ速報 #週刊文春…
10-18 08:52

RT @asuka_SGP: 東電報告資料、260カ所に誤り 福島第1、汚染水浄化後のグラフ 東京電力は17日、政府の小委員会に今月1日報告した、福島第1原発の汚染水を多核種除去設備(ALPS)で浄化した後に含まれる放射性物質の測定結果のグラフに少なくとも計約260カ所の誤…
10-18 08:52

RT @masaru_kaneko: 【破滅へ向かうアベ】「自国中主義」を掲げて世界経済の秩序を次々破壊するトランプ政権と「仲良し」を演出するだけで奴隷状態のアベ。原発セールス、北朝鮮問題、日ロ関係と外交はことごとく失敗。内政も掲げた政策目標を達成できず。シャブ中金融緩和のもた…
10-18 08:52

RT @kskt21: 片山さつき氏の口利き疑惑報道 週刊誌、確定申告巡り | 2018/10/17 - 共同通信 https://t.co/Q2oLU0dZWm元大蔵省主計官の「片山さつき」の口利きは効き目があるんだろうな!生活保護を攻撃する傍ら違法な荒稼ぎとは腐れ外道そ…
10-18 08:52

RT @goodjone64: 自分自身の人格以外のものを変えることで幸福を求める愚かな人は、実を結ばない労力に人生を浪費し、避けようとしている悲しみを倍増させるに違いない。・・・ サミュエル・ジョンソン ・・・
10-18 08:52

RT @1955Toru: 新しい規制基準に適合すれば防げるのだろうか?東電裁判 元副社長「最善の努力も いかんともしがたかった」 | NHKニュース https://t.co/bSvMK6bgGS
10-18 08:52

RT @koike_akira: 私も記者会見で「民意をなんと心得るか。行政不服申請は国民の権利を守るための制度。それを逆手にとって防衛省沖縄防衛局が国土交通大臣に不服審査をするなど自作自演の茶番劇。国民の権利を守る制度の乱用、党利党略の最低のやり方だ」と述べました。 ht…
10-18 08:53

RT @theokinawatimes: 「知事選で示された民意を踏みにじるのか」 玉城デニー沖縄知事、国の対抗措置に憤り https://t.co/22WI8O7kMc #辺野古埋め立て承認撤回 #玉城デニー #辺野古 #普天間移設問題・辺野古新基地 #okinawa #沖縄
10-18 08:53

RT @wanpakutenshi: #NHK #NEWS7“沖縄県の埋め立て承認撤回”“政府が対抗措置”玉城知事「民意を踏みにじるもので、到底認められない。執行停止決定されれば、内閣内部の自作自演だ」菅官房長官「沖縄の負担軽減を目に見える形で実現する。政府の取り…
10-18 08:53

RT @asuka_SGP: いろんな国の人達がTwitterで言っていたよ!行く場所はフランスじゃないよ。👇🏻貴方は、なぜ北朝鮮に行かないのってね。😣…?! https://t.co/YZQ8P6IWu5
10-18 08:53

RT @yama03024: 繰り返しますが、明日午後8時20分から約20分、FMラジオ「J-WAVE」のニュース番組「JAM THE WORLD」特集コーナーで安倍首相重大疑惑につき話します。聴いて下さい。 https://t.co/rnJJbSOVfu
10-18 08:53

RT @ImmotalBeloved: 〜田中は4ヵ所とも現場にベッタリ張り付いて取材した。4ヵ所とも聴衆はゼロ人だった。足を止める人もいない。公明党大幹部が訪れ、演説しているのにもかかわらずだ。田中龍作ジャーナルhttps://t.co/wkOZJFBCXt https://…
10-18 08:54

RT @sntb29481: 子供に「死んだら負け」と言い続けるのは、確かに大切。でも、その前に大人は「死ぬぐらいなら逃げろ」と子供に言い続けるべきだし、逃げ場所や逃げ道をきちんと子供に提供すべきだろ。自死を選ぶ子供は、死にたくて死んだのではなく、逃げ場所や逃げ道がなくて死を選…
10-18 08:54

RT @sntb29481: 松本人志氏( @matsu_bouzu)は、どうせ死んだら負けと仰るなら、イジメで笑いを取って稼いで来た私財を、過去の罪滅ぼしのつもりで、子供たちへの自殺防止活動の支援に投じてみてはどうか?
10-18 08:54

RT @kinkuma0327: 芸能人の母親が生活保護を利用していた(合法)ことをとらえ、会見で説明することを求め、正当な権利を行使して生活保護制度を利用する人をすらモラルハザードなどとバッシングした片山さつき氏のことだから、自らの疑惑に対してもきちんと説明をし、責任の取り方…
10-18 08:54

RT @Erscheinung35: しっかし改めて松本人志さん(映画監督)の「死んだら負け」ってひでえ発言だよな。何があっても生きていて欲しかったというのは遺族がいちばん思っていることで,それでも死を選んだからこそやり切れないんだろうに。赤の他人がなんの資格で「かばう風潮がイ…
10-18 08:54

RT @hayatanu_kids: 明日も頑張ろうって思えるだけで幸せなんだよ。ずっと本人は未来を見てて、汚い大人のおかげで明日が来なきゃいいってって本気で思ってしまってあげく死という一大決心を選ばざるを得なかったキラキラのアイドルの卵の件を目に「死んだらかばう風潮が嫌い」…
10-18 08:54

RT @sntb29481: 大本萌景さんの自死の件は、事務所が大本さんを苛酷な契約や労働条件で死に至らしめたことを糾弾されているのであって、亡くなったから庇っていると言うたりたいのは、死人に鞭を打つようなもの。松本人志、愛媛ご当地アイドル自殺に持論 「死んだらかばう風潮が…
10-18 08:54

RT @slidingkick: なるほど。松本人志は自分より弱い芸人をいじめるのを笑いと称して儲けてるから、簡単に自殺されると困るって事か。松本人志、愛媛ご当地アイドル自殺に持論 「死んだらかばう風潮が嫌」 - ライブドアニュース https://t.co/x0kov5X
10-18 08:54

RT @toshiakis: 即刻、辞めてもらいたい。 https://t.co/b4pSUBfwrJ
10-18 08:55

RT @mika_berry: 現金を還付するにせよ、日本のように官のIT化が恐ろしく遅れている状況では、いちいち手続きに時間と事務費用がかかる。簡素な制度から益々、乖離する。最初から食料品など5%に下げた方がましだ。消費の拡大にも役立つ。大体 低所得者への配慮等と言って、第三…
10-18 08:55

RT @murataquang: いつものことなんだけど「沖縄県民の反発は必至だ」という結論になっている。辺野古新基地建設は見直しが必要、と考える全国の55%の皆さんが一緒に怒れば、この理不尽な状況は変えられる。「沖縄の問題」にしてしまうメディアの怠慢が、安倍政権の暴力を支えて…
10-18 08:55

RT @kemuchiman: 安倍政権はどこまでも沖縄の民意を踏みにじる。国交相に審査請求する対抗処置をとる、これは身内による出来レース、結果は見えてる。こんな政府の横暴を許すのなら、日本中何処でも同様の事が行われるの容認するのと同じ。次に踏みにじられるのはあなたの住む街かも…
10-18 08:55

RT @chocohooolic: 沢田研二たまアリの件、ジュリー信者の母に聞いたら原因が一発解明。原発反対の署名をホール内でやろうとしてたらしい。(横アリは実施、NHK武道館はNGくらったとか何とか)
10-18 13:01

RT @kambara7: 弁護士は、仕事がないからといって一度ダークサイドの事件を受けてしまうと、社会から信用を失う一方で、ダークサイドからどんどん仕事が来るので、どんどんダークサイドに転落していく。お金に困っても少額でも我慢して、正しい事件だけを誠実にコツコツとこなしていく…
10-18 13:02

RT @kambara7: このことは、「どんな悪い奴にも弁護を受ける権利がある」ということと矛盾しない。悪い奴から相談を受けた場合、弁護士は、正しい方向に修正するよう依頼者を説得すべきなのだ。それが依頼者の真の利益になるのである。説得に応じない相談者であれば断らなければならな…
10-18 13:02

RT @fujitatakanori: いまは非正規雇用全盛、名ばかり正社員全盛時代。子育て世帯所得の中央値で大学などの高等教育まではどう計算しても捻出は不可能。特に二人、三人は無理。普通に考えたら子どもは産まないと選択する世帯が増えるのは当たり前。
10-18 13:02

RT @ozawa_jimusho: 辺野古移設問題で、国が早速、沖縄県からの対話要求を拒絶、防衛省が対抗措置との報道。これほどひどい「民意無視」はないだろう。はなから対話するつもりなどない。自分の思い通りにならない人々はすべて「こんな人たち」として排除される。日々国の分断を進…
10-18 13:02

RT @1955Toru: Faust Lady安倍昭恵さん、NYでホテル抜け出し危険地域で盛り上がる https://t.co/FIoLv5Db2w
10-18 13:02

RT @ssk_ryo: ブラック企業でよくあるのが、苦しくなると社員を刑事告訴するというもの。まあ、この件がどうなのかは知りませんが、あくまでもブラック企業でよく見かける手口ということです。
10-18 13:03

RT @Kitsch_Matsuo: あまりにも期待が高過ぎたが、不慣れで運営が稚拙だった政権と、「他よりマシ」程度の期待だが、狡猾で老獪な運営の悪辣政権と、比べようがない。「当時の失政」よりも余程、国の根幹や信頼を破壊していることが明白な政権を正当化するためにその比較を…
10-18 13:03

RT @gorohani: 憲法第96条は、一つの政党が党派的に憲法改正をすることを不可能にしているのだ。超党派の賛成を得られる進歩的改正ではなく、保守政党が反動的改悪のために、党派的に3分の2以上の賛成を得ようとすれば、非常の無理をしなければならない。そしてその非常の無理は必…
10-18 13:03

RT @260yamaguchi: 行政庁が行政不服審査制度を利用して、他の行政庁の決定の効力を停止することを要求するという目前の事態について、日本の行政法学者はどう考えるのか。ぜひ見解を聞きたい。内閣は連帯責任を負うのだから、防衛大臣の請求を国交大臣が却下するはずはない。これ…
10-18 13:03

RT @yuki843003: 自殺の原因はひとつではない家庭、教育の問題親も反省しろと言う声が多々ある家庭の問題からいうと貧困も親の責任というの?親は必死で働き貧困の連鎖を断ち切るという決意を持っていた #高橋まつり 庶民の貧困につけ込み搾取する経営者同情する…
10-18 13:03

RT @amneris84: 今日発売の週刊文春で、片山さつき地方創生相の国税庁への口利き疑惑が報じられている、との朝刊記事での片山事務所のコメントが興味深い。「発売前なので答えられない」
10-18 13:03

RT @shima_chikara: 控え目に言って、世間知らず、ですね。 https://t.co/9Mx9tU3XUZ
10-18 13:03

RT @murakamisatoko: 北九州市9月議会でも共産党より「水道法改正案に反対する意見書」が提出されましたが、共産党以外の賛成は私だけでした。水は市民の命。国益を損なう水道事業民営化には反対です。 https://t.co/RdHmLmioan
10-18 13:04

RT @NatsukiYasuda: 「新潮45」への杉田議員の寄稿文に「(報道することで)『これ(同性愛)でいいんだ』と不幸な人を増やす」という言葉があった。でも、蓋をし続けることで知る機会を逸し、無知ゆえに差別が広がってしまう状況こそ”不幸”につながるのではないだろうか。昨…
10-18 13:04

RT @hage3826: 丸山稲田甘利そして片山菅義偉が「本人が説明責任を果たす」と言った事例は数えきれなく、常套句化している。どれ一つ納得できる説明はなかった。まあトップ(安倍晋三)が最凶悪だけど。#アベトモ天国を終わらせよう
10-18 13:04

RT @Ozaki_Yukio: 我が国人は片走りするクセがある。好きになると、善悪を問わずすぐ真似をする。善いことは無論真似てよろしいが、悪い点は避けなければならぬ。『随想録』
10-18 13:04

RT @zodiac0088: 選手村で提供される野菜や魚や割り箸が福島県産品だと知れ渡ったら、アスリートらは #東京オリンピック に来ないでしょう。食に対する意識が一般人よりも高いから。https://t.co/PK9BIbSEG2 五輪・パラ供給産品 #Fukushim
10-18 13:04

RT @ishtarist: リベラルの運動は分裂しやすいとよく言われるけど、それってぜんぜん本質的にリベラルじゃないって証左じゃないかな。他人を敵と味方に分け隔てずに公正に振舞うことが、組織を長続きさせるために一番重要なこと。敵と味方を分ける人は、必ず組織内にも敵を作る…
10-18 13:04

RT @zamamiyagarei: 「最高裁大法廷は救いようがないことを示した。最高に承服しがたい」https://t.co/dk68Ff8dZP @bengo4topicsより
10-18 13:04

RT @nabeteru1Q78: 国家権力が、想定外の事態につき条文の欠如を良いことに法治主義の仕組みをぶち壊しているのを「奇策」と表現するのはおかしい。安倍政権は法を無視して議会招集しなかった阿久根市の竹原元市長並みにやばい。 / “辺野古工事、政府が奇策再び…” http…
10-18 13:04

RT @umekichkun: ニューヨークで、安倍先生「わたしを右翼の軍国主義者と呼びたいなら、そう呼べばいい」バカなんじゃねぇか、こいつ。https://t.co/YRpS1me1jI
10-18 13:04

RT @analystTOM: 貯蓄ゼロの世帯が増加してもアベノミクス成功!ってバカなのかなあそれで年金の支給年齢が引き上げられたら何が起こるのか?馬鹿でもわかるよね政治資金を億円単位で毎年手にしている安倍さん有名な政治家の元に生まれただけで何らとりえのないのに…
10-18 13:04

RT @kuu19660622: 山本太郎 議員「日銀調べ年齢別 貯蓄ゼロの世帯の割合 こんな悲惨な状況で どうやって少子化解決するんですか。2014年 急激に貯金ゼロが増えてるんです。どうしてかって?消費税増税ひびいてるんですよ。消費税上げて個人消費の下落がリーマンショック上…
10-18 13:04

RT @okamotonobuo: 疑念を与える?アベトモを無罪にした時点ですでに国賊裁判所ですよ。いまさら「疑念を与えかねない」と心配する方が愚か。 https://t.co/SuxK0jPEeK
10-18 13:05

RT @miyake_yukiko35: 女手ひとつで、朝から晩まで働いて(生保は貰っていません)2人の子どもを育て、東大を卒業して2年でその娘を亡くした人に、仮に仮にですよ、そんな落ち度があっても(ないですが)あなたは責めることができますか?「美しい国」ってこんな国ですか?
10-18 13:05

RT @fujitatakanori: 子どもの相対的貧困率が以前より下がったけれど、日本ではもう低所得世帯、貧困世帯では子どもが産まれていないし、子どもの数も減っているということ。都市部では特に、中所得、高所得層でないと教育費負担できない。政策効果のない子どもの貧困率低下には…
10-18 13:05

RT @nitonasuk: 本人が説明責任果たすと思う=片山地方創生相の報道で官房長官(ロイター) - Yahoo!ニュース https://t.co/VuZuqU7pEB @YahooNewsTopics どうせ、もみ消す安倍政権。そして追求しないメディアと連動する無関心な…
10-18 13:05

RT @yuiyuiyui11: ##報ステ東電原発事故裁判津波対策工事をしていても事故を防げたかはわかりません部下は武藤被告にメール2011年3月7日津波対策は不十分と保安院から指摘を受けた武藤被告見た記憶がない海渡弁護士残っている証拠にまで見た記憶が…
10-18 13:05

RT @kirakiraohshima: とんでもなく苦しい立場に立たされている人がそれでもくじけずに「死んだら負け」と笑いながら言うのならまだしも、芸能界で誰も批判さえできないような優遇された立場に何年も居座り続けながら「死んだら負け」ということの説得力の無さにさえ気付かない…
10-18 13:05

RT @kirakiraohshima: もちろん、とんでもなく苦しい立場に立っている人でさえ、心の弱っている人も目にすることが予測できる場で「死んだら負け」ということは、その心の弱っている人を追い込む可能性を考えてもNGなんだけども。
10-18 13:05

RT @matsuikei: これは異様な光景ですね。こんなに多くの議員が戦前を克服できてないとは、心底、ゾッとする。 https://t.co/335XpnU7UA
10-18 13:05

RT @litera_web: 片山さつき大臣に国税への100万円口利き疑惑が浮上! 生活保護不正受給バッシングの裏で自分こそ疑惑まみれ https://t.co/h8JNgd2Sga
10-18 13:05

RT @mcenroeisgod: 自民党支持者の皆様下記についてご存知でしょうか1.自民党のバックに日本会議がいる2.改憲であなたの人権も剥奪される知っていて支持するというなら、もう止めませんあとは信念をもって歴史上の犯罪者になる覚悟をして下さい知らなか…
10-18 13:05

RT @1955Toru: 父君とは似ても似つかない。一時専用機とか言ってたし。「スタンプラリーじゃないんだから……」 外遊がお好きな河野太郎外相の意外な“悪評” https://t.co/zJzL9l5fh0
10-18 13:05

RT @SamejimaH: 消費増税を二度も延期して選挙に勝ったのだから来年の選挙前に三度目の延期を打ち出すと多くの人が思っている。みんな安倍首相の「増税対策」表明を信じていないのだ。首相の言うことを信用できない政権下で政策は動きようがない。この政権では日本社会はどんどん停滞…
10-18 13:05

RT @kou_1970: 国会が始まりそうになると外遊するというのは安倍首相の得意技ですが、それでなにかをうまく獲得してきたことのないのが「安倍外交」でもあります。
10-18 13:05

RT @yumidesu_4649: 片山氏は、“日本人が本来もっていた「恥の文化」が失われている”などと喧伝し、生活保護に強烈な偏見を社会に広め、本来、生活保護を受け取らなければならない人々に行き渡るようにするのが政治の仕事であるにもかかわらず、逆に後ろめたさを植え付けた。だ…
10-18 13:06

RT @AkiraK_Bot: 僕の故郷は地球だ 「日本語しか話せないけど,世界中のどこへ行っても違和感がない.正直に率直に付き合えれば,どこの国の人でもお互い関係ないじゃない」(自分の国の歴史や文化をよく知っていれば,お互い具体的に尊敬を持って話し合えるから・・・何か良いチャ…
10-18 13:06

RT @hatugenchu: 千円札、来年3月に「新色」登場 記号と番号が紺色に(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/5acKadaDN5 @YahooNewsTopics黒色⇒褐色⇒紺色。記号・番号が紺色の千円札を見た記憶があるのは前の…
10-18 13:42

RT @kamuikitano: ネットで完売の今金男爵ポテチ 全国で唯一、町内で店頭販売(北海道新聞) https://t.co/hY4qrH0ciBポテチよりお爺ちゃんが気になる写真
10-18 13:42

RT @knife9000: 沢田研二さん、原発反対運動が原因でコンサートが中止になるらしい。いっそ原発や憲法改正、沖縄問題など、安倍政権の政策に反対するアートストが沖縄に集結して大規模な反政府コンサートやったらいいのに。日本ではそいうの難しいのかな。むかしのアメリカは反戦コン…
10-18 13:43

RT @kambara7: 通常、最初に相談を受けた弁護士からの説明を受けて、納得して、謝罪をして、和解をして終わる事案だ。最初に相談を受けた弁護士の一人が山口貴士だったので、裁判にまでなってしまった。山口は支払拒絶通知を送る前に依頼者と何度面談したのだろうか?一度もしてな…
10-18 13:43

RT @kambara7: ちなみに、正当な請求を受けた人から相談を受けた場合、弁護士は相談者を説得した上で、相手との金額交渉に入るのが当然。山口貴士は、その最低限の仕事すらしなかった。最初から裁判をやる気だったんだろう。仕方なく、最後は裁判官が直接本人を説得したんだよ。
10-18 13:43

RT @okinawa_ab: 「海辺の生と死」島尾ミホ、挿絵は息子の伸三氏が担当。島尾敏雄が序文を書き、最後にこう綴っている。「今私は自分の書物が出来上がるよりもはれがましい喜びの中に居る」あれほど両親を批判していた伸三さんだが、M.A.P.でのイベントに際し、この文庫…
10-18 13:43

RT @fujitatakanori: 今晩は川口駅でホームレス状態にある方への声かけをしました。11名が野宿をされていて、うち3名は生活保護申請やアパート入居希望があったため、社会福祉士、弁護士、不動産業者などの反貧困ネットメンバーが役所への同行や継続支援をします。
10-18 13:43

RT @kinoken16: 辺野古の埋め立て承認取り消しにつき防衛省が取り消しを国交省に申し立ての件、これは沖縄と国の対立ではない。国が地方自治を蹂躙している。沖縄と国は対立しているのではない。国が沖縄の地方自治を侵害している。マスコミは言葉を正確に使って伝えてもらい…
10-18 13:43

RT @smiley_kikuchi: 前澤友作さんと剛力彩芽さんのSNSに直接文句を書き込んでいる人達。自分が何か被害に遭った訳でもないのに。ただ不愉快とか気に食わないという理由だけで執拗に叩く。追い詰めることが優越感。これってイジメと同じ構図なんですよ。集団なら有名人なら叩…
10-18 13:43

RT @lovely_things1: 私はチェルノブイリ事故以来の脱原発派だが何か?日本でも原発で事故が起きる可能性を予想したから、またその結果が実に恐ろしいから、脱原発派になった予想通り事故は起こったが、幸いな事に比較的軽く済み、日本は滅びずに済んだ教訓なしには?あ…
10-18 13:43

RT @lovely_things1: 何よりもまずチェルノブイリ事故でした冷却水で核分裂の暴走を押さえているに過ぎず、一度暴走が始まれば、人類の手には負えないこれを暴走させてしまった時点で責任者は腹を切って果てろ、だ会社組織がなんとかするみたいなサラリーマン根性で扱える…
10-18 13:43

RT @reireiusagi: 国がクソな点①行審法は私人救済のための制度。7条2項で国は適用除外とされてるのに、根拠示さず制度を乱用②知事選のために先送りしていたので、執行停止の緊急性の要件に欠ける。それが分かっているので行審法で身内に申立て③選挙結果・地方自治無視…
10-18 13:44

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 「スタンプラリーじゃないんだから……」 外遊がお好きな河野太郎外相の意外な“悪評” https://t.co/qKo9XsQ06t 河野外交の呆れた中身、安倍首相と同じで外国訪問するのが外交と考えているおバカさん。一人合点の道楽息子。
10-18 13:45

RT @sekinemanabu: 長泥の比曽川に架かる小さな橋。様々な動物が往き来する。この夜は大物を咥えたキツネが撮られていた。巣離れした子狐の元に運ぶのだろうか。 https://t.co/KuAHoFZIU6
10-18 13:45

RT @shiikazuo: (BSフジで)教育勅語は、天皇への絶対忠誠を国民に強制するためのもの。十数目の「徳目」なるものも、「以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ」=「天地に尽きることのない皇室の繁栄をお助けせよ」とくくられている。「教育勅語もいいこともいっている」などの柴山文科…
10-18 13:45

RT @yujinfuse: 行政不服審査法は公権力の不当な処分から国民を救済するためのものであり、これを使って政府が地方自治体の気に入らない処分を覆そうとするのは脱法行為であり地方自治の否定だ。こんなことがまかり通れば、この国に地方自治など存在しないことになる。これは沖縄県だ…
10-18 13:45

RT @kambara7: ダークサイドに堕ちた弁護士はきまって「どんな悪い奴にも弁護を受ける権利がある」と言い訳する。あれは「私の依頼人は悪党です」「私の事件は冤罪ではありません」「私の事件は筋悪です」と言いふらすようなものだから止めた方がいい。言うなら「どんな悪党でも更生す…
10-18 13:45

RT @zodiac0088: 税金の無駄遣い&国益を棄損して歩くだけの害交 #河野太郎「スタンプラリーじゃないんだから……」 https://t.co/FkXMc4kwrX代々、外相の外遊には..4社が必ず日本から随行してきました..河野外相になって余りに多くの国を訪問し…
10-18 13:45

RT @Kitsch_Matsuo: 県議会 自民党が野党の意見書に異例の賛成 水道事業民営化(UX新潟テレビ21) - Yahoo!ニュース https://t.co/H6hkELS34G @YahooNewsTopics
10-18 13:45

RT @SamejimaH: 何に使うかよくわからない消費増税もポイント還付や現金配布も何の思想も哲学もビジョンもなく、場当たり主義の極みのような展開になってきた。この政権のガバナンスは今や民主党政権以下だ。混乱の挙げ句に増税自体が流れる公算が高い。この政権に増税する体力はもは…
10-18 13:45

RT @x__ok: 日本の生活保護制度は受給者が社会に復活できなくなるぐらいまで待ってからやっとお金を出し始めます。これでは遅すぎる。社会復帰できなくしてしまうから、国としても大損している。
10-18 13:45

RT @inoueshin0: ネオリベの反応を見ると、株の配当と譲渡益という「不労所得」への課税を心底憎んでいることが分かります。逆に言うとそれがネオリベの弱点でもあり、多くの市民はアベノミクスによる「不労所得」の恩恵など全くないわけで、参院選に向け、この問題をブラッシュアッ…
10-18 13:46

RT @kiriyaikuo: 税務調査が入って片山さつきに相談。私設秘書の指定口座に百万円を振り込む。「着手金100万円を至急下記に。確認後国税に手配させて頂きます」経済再生担当相甘利のUR口利き疑惑に近くあっせん利得処罰法違反。安倍が選ぶ閣僚は犯罪者…
10-18 13:46

RT @iwakamiyasumi: 子供だけではなく、大人も自殺に追い込まれる。自殺はすべて自己責任か? 「死んだら負け」とは、死んでまでもなお「勝ち負け」を押しつけられ、「敗者」と刻印されなければならない、ということなのか? なぜ、「いじめはアカン!」「命に関わる!いじめを…
10-18 13:46

RT @trueokinawa2017: 素晴らしいマトメです。安全地帯から沖縄の幼稚園に誹謗中傷の電話をするような卑劣で愚劣な人間にだけは、絶対になってはいけないと強く思います。https://t.co/5thCj2CGmf
10-18 13:46

RT @peace645: ひきこもり 親子共倒れの苦境 | 2018/10/18(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/0Q765ZE1H7 @YahooNewsTopics
10-18 13:46

RT @peace645: 超党派議員71人が靖国参拝 | 2018/10/18(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/roZd4E7FL6 @YahooNewsTopics
10-18 13:47

RT @tatsu_a: 構成を担当させてもらった書籍が発刊しました。接見禁止のもと独房での孤独な生活。極限状態でしか書けない文章だと感じております。  許せないを許してみる 籠池のおかん「300日」本音獄中記 籠池 諄子 https://t.co/bRQNnr5XBT @…
10-18 13:47

RT @peace645: 菅氏 片山氏が説明責任果たす | 2018/10/18(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/KjQMGSbDYU @YahooNewsTopics 「(官房長官の)その説明は全く信用に値しない、はい次。」
10-18 13:47

RT @menseki_kun: 誰一人説明責任を果たしたやつはいない。>菅氏 片山氏が説明責任果たす | 2018/10/18(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/hxMKWNAUBd @YahooNewsTopics
10-18 13:47

RT @hatugenchu: 崎陽軒のシウマイ弁当、何から食べる? https://t.co/MmUGQXIq48 #DPZ冒頭に紹介されている株式会社崎陽軒の野並直文代表取締役社長直伝のシウマイ弁当の食べ方が目からウロコ。
10-18 13:54

RT @koikekazuo: 一見普通の人に見えるけれど、何となく堂々としたところがあるなあと感じる人は、必ず何か「自信」を持っている。学問を究めていたり、仕事の成果が上がっていたり、私生活が充実していたりと、見えないところで、プライドを保つ「何か」を持っている。「何か」を持…
10-18 13:55

RT @skd7: 紅茶、インフル抑止に効果 学級閉鎖防止へ学童らに推奨 日本紅茶協会講演会で中山博士 https://t.co/CoptSNKYIb 美味しい紅茶が飲めるメイド喫茶として池袋ワンダーパーラー、秋葉原キュアメイドカフェ、メイリッシュ、橙幻郷を挙げておきます。
10-18 13:55

RT @priere111: 自殺したい人を止める言葉なんて無いと思うなあ、たまに自殺防止キャンペーンとかで「あなたが死んだら悲しむ人がいる」とか書いてあると、ああお前達は本当に死にたいと思った事もないし大切な人達が周りに居たんだなって思う
10-18 13:55

RT @0106syuntaro: いや、だからさ、おっさん。自殺する子供を本当に減らしたいのなら「死んだら負け」と言うよりも「いじめたら負け」「人を苦しめたやつは負け」「パワハラする奴は負け」と声を大にして言おうよ。それを言うのが大人だろう。なんで常に被害者に努力を強いて加害…
10-18 13:55

RT @peso727: さっき満員電車だったんだけど30~40代くらいのサラリーマンさんがすっごい大事そうに袋に入った箱を大事にしてるなーってチラッとみたら上に四本くらいのろうそくがのってて「(このおじさんは俺が守る…!!)」ってガードしながら帰った。ハッピーバースデー。
10-18 13:55

RT @IWATAYUKIO: 人はお金を得るのに身体や心、精神に汗して働く事が重要だと思います。スマホ1台、PC1台で月収何十万、何百万は全て嘘と考えた方がいい。転売もこちらで安く買ってあちらで高く売るというのは合法でも良いお金の得方とは思えません。誰にも後ろ指指される事なく…
10-18 13:55

RT @WORLDJAPAN: 10月17日(水)TBSラジオ『荻上チキ・Session-22』 「アイドルグループ愛の葉Girlsのメンバーが自殺した問題をめぐって、いま考えるべきこと」深井剛志×秋山千佳×吉田豪×荻上チキ×南部広美。https://t.co/FaUk9sA
10-18 13:55

RT @WORLDJAPAN: 【音声配信】「アイドルや未成年者の労働問題ついて考える」深井剛志×秋山千佳×吉田豪×荻上チキ▼2018年10月17日放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」22時~) https://t.co/yNkNAw5OzR
10-18 13:55

RT @ryukyushimpo: 玉城知事「民意踏みにじるもの」 国の法的対抗措置を批判 対話による解決策模索https://t.co/TzM8DO5cdd
10-18 13:56

RT @him_beere: 【自由党代表小沢一郎 談話】 沖縄県知事選挙の結果を受けて https://t.co/mrGMJ4YyiR @seikatsu1prデニー氏は沖縄知事なっても、自由党の同志です。代表の全力で支えていく、という言葉、涙です。デニー氏には心強いはず…
10-18 13:56

RT @Hiromi19611: ネトウヨは、アベノミクスで、株価上がったというけど株価あがって、懐が喜んでるの、外国人投資家だったりしてね w
10-18 13:56

RT @ishtarist: 要するに、豊洲市場は、市場利用者のオペレーションをまったく考えずに、トップダウンで設計されたってことだな。それでできたのが、壮大なゴミだったということか。
10-18 13:56

RT @yumidesu_4649: 「ゆみの安倍政権批判ブログ」の「安倍政権の正体」で、Facebookの「いいね」が㊗5000を突破しました。実名登録のFacebookで、勇気のいる意志表示に、敬意と感謝です。また、他の3記事もおすすめです。もし良ければ「いいね」や「シェア…
10-18 13:57

RT @gnpthnt311: トルコにあるサウジアラビア領事館内で有名なジャーナリストを「生きたまま解体して殺害」するという身の毛もよだつような事件。しかも領事が使用する「デスクの上」で解体は行われたという。その一部始終が録音され、外部に流されていた、というのもすごい。国家暴…
10-18 13:57

RT @gnpthnt311: 日本にあった類似の事件では、関東大震災直後の甘粕事件を想起させる。アナキスト・大杉栄、伊藤野枝夫妻とその子を甘粕大尉率いる陸軍軍人が家に押しかけ、殺害し井戸に投げ込んだ事件。
10-18 13:57

RT @gnpthnt311: 事件後、甘粕正彦大尉は裁判にかけられ禁固刑となるが、わずかな期間服役したのちに釈放され、満州にわたった。満洲でも様々な悪事に関与したことだろう。
10-18 13:57

RT @z3379jigoku: 国のために死ねと言える憲法にする必要があるという佐藤正久は、国のために死ぬことがどんなことか実際に自分でやって見せれば?生活保護は死ぬか生きるかくらいの人が受給するものという片山さつきは、死ぬか生きるかがどんなものか実演しなよ。口だけじゃ説得力…
10-18 13:58

RT @Flirting_navi: ネトウヨデマサイトの影響もあって、少なくない者がこのような政治家を「正義感のある立派な政治家」と思うようになってしまっている。笑って済ませられない。これをどう打開するかが課題。#リベラルネット戦略https://t.co/wsk1WcDL
10-18 13:58

RT @yumidesu_4649: 安倍首相が「全員野球内閣」と名付けた改造から約2週間にして、とんでもないスキャンダルのニュースが飛び込んできた。内閣で唯一の女性閣僚である片山さつき地方創生担当相が、財務省・国税局に口利きをした見返りに100万円を受け取っていたと、本日発売…
10-18 13:58

RT @miraisyakai: それなら代わりにぼくが投票しよう。https://t.co/ILydqvvHXF
10-18 13:58

RT @chiya_snowman: たまげたなぁ。2006年の安倍総理(第一次政権時)「全電源喪失は起こり得ない」=事実上の安全対策拒否↓2011年 福島第一原発事故発生↓2018年現在「自民党は当時野党だった、全部民主党が悪いんだ、安倍さんは悪くない…
10-18 13:58

RT @sangituyama: 国場議員秘書田中さん、来るべき事態にそなえてブロック連発か。 https://t.co/DQ9T0fcDb7
10-18 13:58

RT @Flirting_navi: アーカイブを調べたところ、すでに誰かが魚拓を押さえてました。ブロックしようがツイ消ししようが逃げられない。https://t.co/1b8NJ8wl1Yhttps://t.co/WKSOIQ6IAo
10-18 13:58

RT @sangituyama: 片山さつき... https://t.co/vWKr2GpB0a
10-18 13:59

RT @Flirting_navi: BBCなど海外メディアはどう報じるだろうか?まかり間違っても「正義感のある政治家」みたいに報じないだろう。https://t.co/ERNWS5Yngg
10-18 13:59

RT @sangituyama: いま沖縄で一番傷ついているのは、沖縄自民、公明の誠実な人たちじゃないだろうか。石破茂により無理やり辺野古推進に転向させられた自民。反対なのに沖縄県知事選で賛成候補を応援させられた公明。そして今日の政府の法的措置により、後ろから撃たれた。すべての…
10-18 13:59

RT @sangituyama: 沖縄の自民、公明の人たちだって、諸手を上げて辺野古移転賛成なんてそんなにいないでしょう。にもかかわらず、反対派を封じ込めるための道具のように使われ、勝ち目がなければ見捨てる。基地に賛成か反対か以前に、こんな仕打ちを同じ党にするのか。菅は沖縄自民…
10-18 13:59

RT @4023Sora: ・政府主催の竹島の日を開催します・対話のための対話は意味がありません・靖国を参拝します安倍首相の公約違反、嘘は、数え上げればキリがありません。ネトウヨちゃんは、何故、怒らないのでしょうか、不思議です。 https://t.co/hmZb1Jpb
10-18 14:06

RT @kama_yam: 社会保障カットばかり “ボッタクリ”消費増税に庶民の反乱 https://t.co/avshqEcGxw #日刊ゲンダイDIGITAL さすがゲンダイ。いい記事だわ。「社会保障カットばかり」ってのがいい。
10-18 14:06

RT @uLflUCXIHQxUjQk: @masaru_kaneko 『日本でクレジットカードが普及しないのは、初期費用や決済手数料が高いからだ!3~5%も手数料を負担するなんて、うちには無理だよ!』 https://t.co/NoxF4pGe6s
10-18 14:06

RT @bengo4topics: 求人サイト運営会社で働いていた女性が自殺したのは、社長のパワハラが原因だとして、遺族と元従業員が訴訟を起こしました。強制的に借金を負わされたり、GPSで居場所を監視されるなど「奴隷的な拘束」を受けたりしたと主張しています。https://…
10-18 14:06

RT @qqta5ydd: 一連の、データ改ざんによる企業の摘発は、私は、官製の高技術企業連続破壊だと思っています。改ざんと言われるが、そもそも元の基準は適正なのかと言うことが問題だと。企業は毎日、厳しい競争の中にさらされていて、悪質のものは淘汰されていく。生き残っている優良企…
10-18 14:06

RT @qqta5ydd: 自国の優良企業をみすみす自らの権力で潰そうとするのではなく、役所が定めた基準こそが、適格性を欠いていないか検証すべき。企業告発ではなく、もう一度現場の状況を反映した基準の妥当性、状況への最適化を進めるべき。そして優良企業が活動しやすい環境を作るべき。…
10-18 14:06

RT @SotaKimura: 引きこもり長期高齢化で続発する「親子共倒れ」のやり切れぬ現場 | 「引きこもり」するオトナたち | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/cPmEerfgEu
10-18 14:06

RT @ssk_ryo: なんだこれ。ひどすぎるだろ。:「生きてるだけで迷惑」女性自殺、社長をパワハラで提訴(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/c13fhJ7mER @YahooNewsTopics
10-18 14:06

RT @kiriyaikuo: 天下りで減給処分を受けたのに二度も官房長安倍のお気に入り。主張は「組織が決めたことに従え」「(安倍が)決めた後議論のプロセスは外に流さない」ガラス張りにすると安倍の悪事がばれるから?命令通りに動け内面の自由はないと宣言。…
10-18 14:06

RT @PeriKazuko: 戦前の日本を「美しい国」などと思っている首相は、どんなに私たちが反対しても変わらない。彼は祖父の悲願を達成して軍隊を持ち、改憲して戦前の日本に戻したがっているように見える。背後で後押ししている極右の団体も頭の中は戦中の遺物、現代とまともに向き合え…
10-18 14:06

RT @x__ok: 日本の生活保護制度は受給者が社会復帰復活できなくなるぐらいまで待ってからやっとお金を出し始めます。これでは遅すぎる。社会復帰できなくしてしまうから、国としても大損しているに違いない。 https://t.co/x7uB4OB5xm
10-18 14:07

RT @kaz_fukuyama: 「民意を真摯に受け止める」「丁寧に説明する」言ってることとやってることが真逆。 https://t.co/XXCY3dKEJY
10-18 14:07

RT @demauyo_tadaimo: お兄ちゃんは安倍政権は最低賃金を3年連続3%も上げたって自慢してるよね。私、実質値で比べてみたの。すると2014年にはマイナス値を記録、その後も伸び悩みで、OECDでも最低ラインを彷徨っていたの。私達もバイトの時給上がらなくて大変ねh…
10-18 14:07

RT @Beriozka1917: 菅義偉が佐川氏と太田氏を官邸に召喚した翌日、即ち昨年2月23日に安倍首相秘書から「至急、名誉校長から昭恵夫人の名を消してほしい」と森友に電話があったとのこと。【森友学園問題】籠池諄子氏が手記を刊行 安倍晋三首相自身が森友問題の幕引き関与か…
10-18 14:07

RT @hyodo_masatoshi: 国民が消費税増税詐欺に引っかかっているのです。昔はこんなものはなかったのですよ。それを金持ち優遇の自民党が、なんとか貧乏人からとって、金持ちをさらに楽にさせてやろうとはじめたのです。それもおっかなびっくりに。小泉純一郎さえやりませんでし…
10-18 14:07

RT @XKyuji: 当時の安倍総理  ↓「尖閣諸島に公務員を常駐させる」。それが自民党の政権公約であります。私はできることしか書きません。嘘八百。 https://t.co/xPkdoBPwZV
10-18 14:07

RT @MarikoKawana: 不動産屋が仕組んだ偽反対運動だったとのこと。ポスティングもされたことなくポスターも見かけず、地元住民なのに聞いたことも見たこともない反対運動でした。そもそもこの辺には元々保幼少中あり児童館あり母子支援施設あり都営住宅も老人施設もあり。住人が反…
10-18 14:09

RT @sudatakaoshoten: 昭和の昔、場外馬券売場で未成年者摘発が行われてた頃に(いまでもあるのかな)、年齢+干支で設定作っていた人けっこういるはず😅それより雑で地面師つとまるのか。 https://t.co/Kxk5UGKDD1
10-18 14:10

RT @mas__yamazaki: 安倍首相、靖国神社に真榊奉納(時事)https://t.co/mEyhxQjqtF「真榊は『内閣総理大臣』の肩書で供えられた」とあるが、時事通信も現職総理大臣の明白な憲法違反の行動を「憲法違反」と指摘しない。首相が憲法違反の行動を毎年繰り…
10-18 14:10

RT @torumycattsur: 新閣僚からの辞任第1号? それとも?「私の知らないところで、事務所の職員が?私設秘書が勝手にしたこと」としっぽ切りで逃げ回るのか? https://t.co/CrSdXFndYc
10-18 14:10

RT @4023Sora: 青山で児童相談所建設に住民が反対。児童相談所をよく知らないで土地の価値が下がるからと勝手な理由で反対している。これが今の日本人、自分本位。一方で、沖縄の基地被害には無関心、どうなっているの。
10-18 14:10

RT @hatoyamayukio: 沖縄県が辺野古の埋立て承認を撤回したことに対して、政府は行政不服審査法に基づく不服審査請求を行った。この法律は国民が行政に対して不服を申し立てる国民の権利救済が目的なのに、政府が国民の権利を奪うために使うとは許せない。政府の身内の国交相が審…
10-18 14:10

RT @yokotayoshiatsu: 【「スタンプラリーじゃないんだから」 外遊がお好きな河野太郎外相の意外な“悪評” 】同じ”太郎”でも山本太郎氏の方は国民の為に働いてくれているが、こっちの太郎氏は安倍首相に負けず劣らずの海外巡りで無駄な税金を使いまくり、安倍内閣の無能ぶ…
10-18 14:10

RT @DHzNxunAT1P8ETT: 森永卓郎氏「中小事業者がクレジットカードに加入すると、クレジット会社から売上げの5%くらいの手数料をとられる。中小事業者の立場からすれば、客には2ポイントのポイントが行くかもしれないけど、売上げは5%落ちることになる」https:/…
10-18 14:10

RT @m1238s: このタイミングで消費税増税を『今回は必ずやる』と明言する事自体あたしは被災地を見捨ててると感じますみなし仮設住宅も2年間限定です今、解体すら順番待ちで宛もないこの人達が来年の3月までに契約しなければ増税10%対象になるカードも持てない弱者や…
10-18 14:10

RT @NOSUKE0607: 現職裁判官が忖度どころか、最高裁をここまで公然と批判したのを初めて見た。守れ表現の自由!「最高裁を信じていたが、こんないい加減な事実認定で判断をするとは思わなかった。 https://t.co/psYj1j1sne
10-18 14:10

RT @bengo4topics: 住むように命じられた事務所には風呂もなく、洗面台で体を洗う日々。社長から深夜・早朝に呼び出され、5分ごとにLINEで「起きてます」と送るよう命じられたこともあったといいます。https://t.co/Y6xEk9S2oI
10-18 14:10

RT @meow164: いじめあかん、差別あかん、死んでほしくない、と言えばいいだけの話なのに、なぜいじめられる側や差別される側にも問題があるのではとか、死んだら皆が庇う風潮が嫌とか、そういう意見になるんだろう。一芸人のコメントだけじゃなく今の日本ってこういう拗らせた物の見方…
10-18 14:11

RT @dameningen1gou: 女子大生を集団レイプした東大生が「彼女たちは自分より頭が悪いから人間として扱えなかった」と供述した話、バイトで入ってきてろくに使えないヒョロガリ学生を人間扱いしなかった土建屋の社長を思い出す。偏差値で殴るか腕力で殴るかの違いだけで、ゴリラ…
10-18 14:11

RT @aritayoshifu: 立憲民主党沖縄県連の「琉球新報」「沖縄タイムス」へのコメント。埋め立て承認撤回に対する政府の対抗措置は、知事選挙で示された民意を蹂躙する暴挙である。しかも行政不服審査法による国交相への審査請求は、政府と県の争いを政府内で処理するもので、到…
10-18 14:12

RT @nogutiya: 安倍政治に激しい怒りがこみ上げてくる。怒りで身体の震えが止まらない。安倍首相が言う「美しい国」に国民は入っているのか💢安倍政治が守ろうとしているのは国民ではなくアメリカと大企業の利益だけだ💢沖縄住民の辺野古承認撤回の意志を無視した自作自演の強権…
10-18 14:12

RT @meow164: 増税対策に現金給付ってバカなの?血液を300cc抜いてから別の注射針で10ccぐらい戻しますみたいな?どんな治療法だよw
10-18 14:12

RT @M9stIWtaoNqBXb9: つまり ここ ネトウヨさん達が きゃあきゃあ言うところね。でも普通の頭で考えたら、 やばくね? これは 外の人にも見せなくちゃね。見逃した人 いるかもしれないから。 https://t.co/EkechR6Hj1
10-18 14:12

RT @mipoko611: 松本の笑いは「拗ね者」の笑いだったと思う。若くて金も力もなくてイケメンでもなくて勉強も嫌いだが、世の大仰な物事を観察しスキをついて肩透かしを喰わせる笑い。しかし今や「大仰な側」にいるのに拗ね者のままで、しかも弱い対象ばかり見てる。だからつまらない。…
10-18 14:12

RT @yuantianlaoshi: 枝野幸男は「チベット問題を考える議員連盟」会長なんやで。ちなみに同会所属だった鳩山由紀夫の東アジア共同体構想にダライ・ラマが賛成してるんやで。https://t.co/byF1mCkE20
10-18 14:12

RT @260yamaguchi: “ボッタクリ”消費増税に庶民の反乱 https://t.co/rHyUyr7cwi 愛国者を自称し、義務の履行を説く政治家、有識者は、所得税、法人税を上げたら、金持ちや企業が海外に逃避すると良民を脅かす不埒な連中に対し、厳しく糾弾し、連中の…
10-18 14:12

RT @yoayayui: 今の日本。正義が無い。空気も汚れて。それをただ普通に戻したいだけなのに、マスメディア、検察、裁判官が権力に屈して。このままいったら大変な事になることは知ってるはずなのに、流されるまま時間だけが過ぎて。良心が全くない政治家ですよ?幼稚な集団…
10-18 14:12

RT @soughsigh: わぁ~~前川さんの発言を否定するはずだぁ!新しい文科省トップの藤原誠さん、はっぴ着て写ってるじゃないか😱 https://t.co/FElkvyvK5a
10-18 14:13

RT @kama_yam: 〈内閣の一員である国土交通相に防衛省が審査や執行停止を求める「身内のやり取り」は、15年にも政府が実施して批判を浴びた経緯があり、県幹部は「その手法はとらないのではないかと思っていた」と明かす〉https://t.co/Rdu1QlPylJ
10-18 14:13

RT @tanutinn: 「安倍首相が玉城知事と会ってわずか5日後の決定である。沖縄との深刻な亀裂を修復する意図など、もとよりなかったのだろう…政府は、辺野古移設は普天間返還のためだと強調するが、問題の本質を見誤っていないか…早急に取り組むべきは日米地位協定の抜本的な見直しだ…
10-18 14:13

RT @mt3678mt: 国民に「国のために死ね」と言える憲法を欲する佐藤正久参議院議員のような極右国家主義者がのさばる今の日本。先の大戦で犠牲になった国民はこんな世の中にしたかったわけではあるまい。平和で人権が守られ慎ましくとも幸せに暮らせる世の中を望んだはずだ。「こんな国…
10-18 14:13

RT @fckisn: 身内への数々の随意契約で、その職を追われた藤本元局長を超優秀などと持ち上げる吉村市長。維新がやることは、カネや利益を自分達で独占したいだけ。何が身を切る改革だ。ただの利権屋だ https://t.co/YSvBPvWDq5
10-18 14:13

RT @Beriozka1917: 自動車メーカーがタダで期間工を募集していたらどう思います?絶対おかしいと思うでしょう。東京オリンピックのボランティアも同じですよ。大金を携えながら市場の商品を持ち去ろうとしている五輪当局も論外ですし、応じる方もダンピングどころの騒ぎじゃありま…
10-18 14:13

RT @cat_pad299: 俳優・石田純一さんによる安倍政権の改憲に反対する講演が二重の意味で良かった(篠田博之)- Yahoo!ニュース https://t.co/dQefkoE1ov
10-18 14:13

RT @gorohani: 保守党政府はなんど選挙をやってみても衆参両院の3分の2以上を得る見込みはない。そこで、作為的に3分の2以上を得る方法として小選挙区制というものを考えた。万一かりに、この小選挙区制ができたとしよう。こんどは参議院において3分の2以上を得なければならない…
10-18 14:47

RT @fujitatakanori: 今日は恤救規則、救護法、旧生活保護法に触れながら、現生活保護法に至った公的扶助の歴史を話しました。扶助対象の選別の仕方、スティグマ観の醸成、欠格条項の議論と廃止の経緯、権利としての生活保護法の確立、未だに続く扶助対象への厳しい眼差しなど、…
10-18 14:47

RT @1955Toru: W選挙と国民投票疑惑も。 https://t.co/ZdSWiOuYfO
10-18 14:47

RT @skyocean7: 福島原発裁判の東電・武藤栄被告「津波対策先送り指示してない」 #SmartNews https://t.co/3cnXrsSO3z
10-18 14:47

RT @yumidesu_4649: 「週刊文春」では「生活保護はずる貰い」「貧乏人には趣味の支出も許さない」などと、がなり立ててきた一方で、片山氏は「うまくいったら、百万円なんて決して高いものじゃないわよね」と言って口利きを約束するという“犯罪行為”を働いていた疑いがあるとい…
10-18 14:47

RT @mcenroeisgod: 朝鮮半島は緊張緩和したのに引き続き改憲したい理由は何?何でその理由を語らない?→改憲賛成派「改憲賛成!理由はもちろん・・・、あれ、何でだっけ?・・・そうだ、自衛隊が違憲状態だからだ!賛成!」→その低民度多数により改憲成立、人権停止成立
10-18 14:48

RT @tryshd: さすがは安倍晋三改造内閣。文科相の教育勅語発言やら、政務官の破廉恥記事?に続き、今度は片山さつき大臣が口利きときましたか。スタートダッシュは完璧ですな。片山さつき地方創生担当大臣に100万円国税口利き疑惑(文春オンライン) - Yahoo!ニュース…
10-18 14:48

RT @usami_masaki: 「改ざんの手法が、担当者が変わる度に口頭で引き継がれていた」との報道も(とくダネ!)。改ざんに助けられている政権では、本気で防止策も打ち出さなだろうし、このテの犯罪はまだまだ出て来るな。益々日本の信頼性は失われていく。 https:/…
10-18 14:48

RT @basilsauce: 中国の法輪功学習者への迫害問題は、大紀元というメディアがずっと報じている。議員時代には日本語版が送られて来ていた(申し込んでたわけではない)。イギリスに住む中国のひとたちには中国語版の大紀元を読んでいるひとが多く、中華レストランや中国食品スーパ…
10-18 14:48

RT @basilsauce: 中国国内では中国共産党に逆らうような言論はずいぶん制約をうけているようです。上海出身の中国人の友人がため息をつきながら言ってた。「政治批判をすると玄関に警察がやってくるから友人間でも中国共産党批判や政治の話は絶対にタブーだった。」中国、変わる…
10-18 14:48

RT @basilsauce: (中国の)国外で大紀元を読み、このメディアを支援しているひとたちは、ある意味レジスタンスだよね。長い年月をかけて海外から中国の民主化を願いつづけてきたそのひとたちの思いが通じ始めたのだとしたらすごいことだ。
10-18 14:48

RT @basilsauce: すごいな、ついに英BBCがこの問題に迫ったのか(さっきのRT)<臓器狩り>国際NGOが新たな調査報告 「現在も進行中」 @epochtimes_jp https://t.co/ttMouh9zhp
10-18 14:48

RT @zodiac0088: 悪いけど、泥酔するまで飲酒する女性ってひどく軽蔑してしまうわ。自分が飲酒しないせいか..https://t.co/nZbS7QG5pn #安倍昭恵「トランプ大統領がお酒を一切口にせず、同伴するメラニア夫人(48才)もお酒を飲まなかった..昭恵…
10-18 14:48

RT @levinassien: マイケル・ムーアの『華氏119』を試写用DVDで拝見。トランプのひどさも絶句ですけど、民主党のダメぶりも半端じゃないですね。希望は若い人たちの健全さです。高校生たちの銃規制デモでのスピーチ、涙出そうでした。
10-18 14:49

RT @zodiac0088: 「原発事故を風化させないように市が設置したサン・チャイルド像が、事故を忘却したい、忘れてほしいという市民からの要望で撤去された」https://t.co/gVtkWPaaOu 「忘れてほしい」そして福島の食品や製品を買ってほしい、ということか…
10-18 14:49

RT @sachiiketomato: あれだけヘイトデマを流して、BPOから指摘を受けた番組を作りながら、「ニュース女子」はまた、裁判やりたいんだろうか?訴えられたら訴えられたで、被害者ふるまいをするのが目に見えています。女性雑誌でDHCの広告を見るたびに、このヘイトデマ企業…
10-18 14:49

RT @rinda0818: ニュース女子が、今度は連帯労組関西地区生コン支部についてのデマ流してる。『ニュース女子』 #179(次期自民党総裁・施策・ちょうどイイ数字) https://t.co/cQoqKuiG5K
10-18 14:49

RT @nauchan0626: 「面従腹背」いいではないですか。私たちはロボットではないのです。肉体も精神も尊敬できない上司に捧げ尽くす義理はないのです。そういうことを強いる風土が日本の教育を駄目にするのです。新文科次官「面従腹背やめましょう」前川氏の著書名も…:朝日新聞デ…
10-18 14:49

RT @NanakoNobuko: ほんまに年金で生活してみ、パンツ買いたくても買えずに、尿漏れパット買うのに何を始末するか?食べもんや?おかず一品やで?それも安いところを探して、キャベツレタス青いそとばまで、固くてなあ~ニンジン大根皮まで食べてネギは変えず我慢してなあー
10-18 14:49

RT @suger_310: @NanakoNobuko 消費税増税して、年金生活者のために、金をばらまく施策って、目的はなんだろ。結局、年金生活者を自立できないモルモットにしようとしている。今の日本に足りないのは、お金が有効に使われていなことだ。お金持ちからお金を持たない人達…
10-18 14:50

RT @suger_310: @NanakoNobuko 海外からお金を貰って政治をやっている人達がいる。彼らは平和を求めながら、自衛隊を否定し、憲法改正を阻止し、外国人を受け入れる。表の主張と裏の目的は違う。国民は何が真実か良く考えないと行けない。歴史から学ぶものは多い。歴…
10-18 14:50

RT @hyodo_masatoshi: 年金では食べていけません。定年後に最初にやるべきは車を手放すことです。若い人たちは、可能なら車社会から決別した方がいいでしょう。つまり、悪政で消費は冷え込むのです。政治家が世界一の歳費を取って、こういう庶民の暮らしぶりが分からなくなって…
10-18 14:50

RT @officeSugano: 「戦前回帰」といえば、なにかおどろおどろしい雰囲気を醸し出せるとおもってるバカどもは、「いまが、戦前より悪い」という事実認識に欠けている。日本の戦前を舐めるな。平成末の日本より、だいぶ賢いぞ。
10-18 14:50

RT @Ozaki_Yukio: 人誰か自己を愛せざるものがあろう。自己を愛することは人のみではない、殆どのあらゆる生物に共通する本能である。かくの如き本能が愛国心と一致するものなら愛国心は余りに平凡、余りに容易なものである。・・・私はその平凡、その容易な所に無限の価値を認める…
10-18 14:50

RT @koikekazuo: 一日の始まりの、起きて最初に交わした言葉は、笑顔で穏やかな「おはよう」でしたか?それは、とても幸せなことです。もし、そうでなかったのなら、自分か相手に問題があるはず。そして、それは早急に解決すべき問題です。気分を切り替えて、おはようございます!
10-18 14:50

RT @fujitatakanori: ホームレス巡回支援。路上の注意書きは「歩行者のさまたげになる行為はやめましょう」とあるけれど、妨げたくて妨げているのではない。誰も路上で寝たくないよ。野宿を余儀なくされているんだよ。役所や警察は何をするべきなのか考えるべきでは。 http…
10-18 14:50

RT @kinkuma0327: 生活保護利用者のことを散々「不正受給」だ「ズルもらい」だとバッシングしたんだから、まさかこういう不正でズルい行為に手を染めていたとしたら、即刻議員辞職すべきだろう。/片山さつき地方創生担当大臣に100万円国税口利き疑惑 #片山さつき #スクープ…
10-18 14:50

RT @4023Sora: 「企業倫理の低下」安倍政権にも大いに関係あるのよ。安倍首相を守るために官僚が国会で偽証したり、文書改ざん。政官財を問わず、偽装、偽造が蔓延している日本はモラルが崩壊しているということ。これを正すには政治が率先しないとね、でも、安倍さんでは無理、自分の…
10-18 14:50

RT @matimura: 最高裁 “ツイート裁判官”に戒告 専門家は「処分は行き過ぎ」https://t.co/8qyM0mWOTT「ツイートという言論の内容が問題であるならば、裁判所も言論で返すべきだ。今回の処分によって事実上、裁判官はインターネットを使った意見発信が難…
10-18 14:51

RT @achaco2: 沢田研二の70歳記念のツアーがドタキャンで話題だけど、その理由が反原発署名をさせてくれないから、「古希だから派手にやる!」と言いつつギター1本のみ、セトリの半分が原発ソング、その内容が判明したのがツアー初日、ツアースケジュールは3日に1回の過密ライブと…
10-18 14:51

RT @achaco2: 去年初めてライブに行ったけど、声の張りも伸びも素晴らしくて、だから変な歌い方にもなっていなくて往年のジュリーそのものだった。高い声はちょっと苦しそうだったけど後半は十分出てた。天国も地獄も見たのに個人事務所で再出発してドームツアーまでやってる。これを凄…
10-18 14:51

RT @achaco2: 70歳だよ? 個人事務所だよ? 反原発だろうがギター一本だろうが好きにさせてよ。観客は何でも受け入れりゃいいんだよ。
10-18 14:51

RT @tobatozankoudes: オバマは米国に持っていくって言ったはずだ‼️海兵隊は日本を守らない‼️国、対話要求を拒否 工事再開 前のめり 政府関係者「本気度示した」 辺野古対抗措置(琉球新報) - Y!ニュース https://t.co/V04ukaN1Xp
10-18 14:51

RT @yumidesu_4649: シングル家庭で、経済的に困窮している女子高生のレポートがネット上で炎上すると、貧困を訴えるのなら、1000円のランチなんて食うな、アニメグッズやコンサートになど行くな──。曲がりなりにも国会議員であるというのに片山氏は、未成年の女子高生に「…
10-18 14:51

RT @akio_yam: 不明記者、生きたまま切断か サウジ見解と異なる可能性:朝日新聞デジタル https://t.co/I98bJNfPfy米TV局MSNBCは電気ノコまで持ち込みと報道。が、トランプは、サウジプリンスが殺人を指示したという証拠なしと庇い続けです。金だけが…
10-18 14:51

RT @akio_yam: この記事を読んで思い出したが小林多喜二。彼は、時の政府の戦争政策を批判したかどで、築地署の特高・警官に逮捕、三時間も経たずに虐殺です。死体損壊はなかったのですが、特高・警官は彼の葬儀まで妨害です。これら殺人犯の氏名は明らか、が、戦前の政府は勿論、戦後…
10-18 14:51

RT @jucnag: 生きてたら、ダウンタウンや とんねるず みたいな連中に「いじられる」だけだ、と思いつめている子供も大勢いるでしょうね。 https://t.co/GttLZizTo1
10-18 14:52

RT @masanoatsuko: 愚かな国会多数が諸外国に周回遅れで民営化を認めても、事業主体は自治体等なのでこうした動きが広がれば水は守れるという例。↓県議会 自民党が野党の意見書に異例の賛成 水道事業民営化(UX新潟テレビ21) - Yahoo!ニュースhttps:…
10-18 14:52

RT @TrinityNYC: 慰安婦問題。いよいよ、アメリカで、PBS(←全米公共放送、メジャーです)がフィルムを放映。10月22日夜10時。“Institutionalized” rapeという言葉に、日本側が認めたがらない部分の問題の全てが込められているな。日本はどん…
10-18 14:52

RT @kirakiraohshima: Jリーグが始まって、Wカップに出ることがリアルな感じになった辺りから、無邪気なニッポンバンザイ的な空気は広がりだした。試合後の渋谷での乱痴気騒ぎはイヤだなと思った人と、なんで素直に喜ばないんだと公言してた人と、そのすり替わりのようなこと…
10-18 15:14

RT @usami_masaki: 俳優・石田純一さんによる安倍政権の改憲に反対する講演が二重の意味で良かった(篠田博之) - Y!ニュース https://t.co/H7fT4dXw7I
10-18 15:14

RT @fujitatakanori: そもそも、低所得の「子育て世帯」が減少していけば、結果として「子供の貧困率」は低下するということになる。つまり、お金がなければ結婚することも、子育てすることも「できない」という状況が以前よりも広がっているのである。 https://t.c
10-18 15:14

RT @umekichkun: 望月記者「前川氏は獣医学部創設で総理のご意向文書はあったと証言をしたが、官房長だった藤原氏は会見の直前に和泉首相補佐官が会いたいと言ったら会う気はあるかと前川氏にメールをするなど官邸との近さが問題視されている。人事に問題があるのでは?」ポンコツ…
10-18 15:15

RT @product1954: 昭恵夫人、夫と宿泊したNYのホテルを抜け出し、危険地域のバーで夜明けまで盛り上がったと。いかにもだが、去年の訪米でトランプ夫妻と会食の際、トランプ夫妻も安倍首相も酒を飲まないのに、昭恵氏だけがワインで泥酔状態。メラニア夫人に苦言を呈された件に…
10-18 15:15

RT @reireiusagi: 3年前の執行停止申し立ても、行政法研究者93人が「一般国民の権利救済制度である行政不服審査制度を用いる政府の手法は不公正であり、法治国家にもとるものといわざるを得ない」と異例の声明を出すほど強い批判があった。今回も同じ。まじでどこが法治国家なの…
10-18 15:15

RT @akio_yam: 辺野古工事、政府が奇策再び 知事会談からわずか5日後:朝日新聞デジタル https://t.co/7sARIxhymeどう、この安倍の米軍への沖縄進呈の執念。でも、これは安倍の「地元民に寄り添う」真意かも。彼には、沖縄に代表される地方は中央政府の思う…
10-18 15:15

RT @qqta5ydd: 法違反の東京都が堂々と築地市場を解体しようとしていること。年間赤字毎年150億円垂れ流しの豊洲市場への無理やりの移転。さいたまアリーナの沢田研二のコンサートのドタキャンの理由。中央構造線活発期、東南海地震予測の最中に伊方原発稼働。みんな根っこ…
10-18 15:15

RT @x__ok: セフティ ネットがしっかりしていないから、自分から命を断ってしまう人が沢山いるのです。国が人の命を救わないというだけではない。国が殺しているのです。 https://t.co/sDvBE44mE1
10-18 15:15

RT @FPcYOgYHn1MmCzs: 反原発をいう芸人がコンサートをやったら潰すんかい、まったく腐った国に成り下がったよね、ニッポン。でもこれって今に始まったことじゃないから。叩かれてもなおかつ戦ってきたジュリーらの存在が今明るみに出てきたってことだから。沢田研二負…
10-18 15:15

RT @Dgoutokuji: 沢田研二のコンサートが契約上の問題で中止。長期公演なのになぜ今更?と思ったら、ファンが口々に「ロビーでの反原発の署名が原因だろう」と言った。沢田は「わが窮状(憲法九条)」を唄い、九条俳句が拒否されたのもさいたま市で、反原発や護憲が政治活動と判断さ…
10-18 15:15

RT @miyake_yukiko35: あくまでも一般論ですが、この種の損害賠償で50万は(日本では)かなり高いと思います。(請求金額は関係ない)15万と5万とお互い払う結果だったのに「勝訴」と触れ回り、訴えられた方がいます。棄却か1円も支払いを命じられなかったので、この場合…
10-18 15:15

RT @miyake_yukiko35: アホって言葉は使わないようにしていますが、最近、アホとしか言い様がないことが多くて困ります。足立やすしさんいわくアホはいいらしいので解禁にしようかな。裁判で請求金額でないと勝ったと触れまわる人はいます。負けたのに(勝訴しました)とアカウ…
10-18 15:16

RT @miyake_yukiko35: 先の別の懲戒請求裁判で損害賠償額が5万だったことで「パヨクざまあ」という書き込みを見ましたが、身ばれして記録に全て残り敗訴していったい何が「ざまあ」なんだか。提訴で10万勝ったら反訴で5万負けても勝ちでしょう。負けたことを言わない人はい…
10-18 15:16

RT @PeriKazuko: 籠池夫人が安倍首相夫妻、稲田朋美、小川榮太郎らの嘘と手のひら返しを大暴露! 青山繁晴が籠池夫妻に送った失笑メールも公開~文の終わりの「森友問題というものがいかに”国家犯罪であるかを本書で再度確認してみてほしい」が深く胸をえぐる https://…
10-18 15:16

RT @cocorono121: 東京青山の普通の空地に児童相談所を作る事で観光ブランドが汚れると反対するセレブ住民の声は懇切丁寧特集にて報道します…沖縄辺野古の海を環境破壊し埋め立て他国の軍事基地を作る事に反対する住民の声は聞かぬ存ぜず知らん顔します…この批判にも反論が来る驚…
10-18 15:16

RT @syouwaoyaji: 私の妻の国フィリピンでは日本は評判悪い!!みんな欧米ヘ行く!!フィリピン人技能実習生20人が実習途中に解雇を通告された問題で、日立は別のフィリピン人実習生20人をさらに解雇することが分かりました。外国人労働者の“日本離れ”懸念…人材来…
10-18 15:16

RT @reservologic: 先払いさせて商品を送ってこないってのは典型的な詐欺商法だけど、国民は「福祉」でそれをやられてる。国民は消費税3%分の先払いで福祉を買ったはずが、福祉は送られて来ずに代金は政府の借金返済に使い込まれてる。そのうえさらに2%の増税を先払いしないと…
10-18 15:16

RT @mico07770: #櫻井よしこ「継父によって四十円で売られた」「植村は捏造記者だ」この大嘘によって植村氏と娘さんに殺害予告が届く事態になりました。この国では準強姦魔が逮捕されず、被害者が日本に居られなくなっています。極右による個人攻撃は枚挙にいとま…
10-18 15:16

RT @mt3678mt: 安倍晋三は、不都合なこと、不得手なこと、嫌なことからはとことん逃げ回る。ここまで露骨に逃げまくった総理は前代未聞である。これだけでも総理の資質がないことは明らかである。これからは「とんずら総理」とでも呼んであげよう。 https://t.co/17M
10-18 15:17

RT @tekina_osamu: 小池「日本をリセットするために党を立ちあげる」。橋下「一からリセットして日本を作り直す」。安倍「(構造改革で)社会はあたかもリセットボタンを押したかのように」「新しい国をつくる」。同類の人間のクズ。
10-18 15:17

RT @mas__yamazaki: この画像、よく見ますが完全に間違っていると思います。NHKは、国民から強制的に巻き上げたカネで安倍晋三一味に奉仕する「非公共放送」を行っているから問題なのであって、自由民主党や安倍晋三がカネを出してやらせているわけではありません。後者よりも…
10-18 15:17

RT @Macaroncake: 人生を勝ち負けの側面でしかとらえれない尼崎が生んだ究極のサイコパス芸人 松本人志こういう価値観持つ奴ってみんな安倍晋三が好きなんだわ 吐き気する https://t.co/b9rchIXyZU
10-18 15:17

RT @aritayoshifu: 琉球処分からいままで、日本本土の政治は沖縄にとって「日毒」(当時の文書の表現。「日本の毒」)なのです。とくに安倍政権の対応は、県民の気持ちを逆なでする最悪の「日毒」です。 https://t.co/qzScXNBTJF
10-18 15:17

RT @tacowasabi0141: 消費税上げずに法人税上げろよ消費税上げずに法人税上げろよ消費税上げずに法人税上げろよ消費税上げずに法人税上げろよ消費税上げずに法人税上げろよ消費税上げずに法人税上げろよ消費税上げずに法人税上げろよ消費税上げずに法人税上げろよ…
10-18 15:17

RT @kemuchiman: 「裁判官に対する国民の信頼を損ねた」っていうけど、安倍政権の意向を組むかのごとくに差し替えられ、運転差し止め命令を取り消した裁判官の方が国民の信頼を大きく損ねたと思いますね。https://t.co/FGdzBqa3c6
10-18 15:17

RT @tanakaryusaku: けさの沖縄2紙。学会員の皆さんは、石井国交大臣に手紙かFAXを送ったらどうだろう。「安倍さんの脱法行為に手を貸してもいいんですか?」「平和を希求し沖縄に心を砕く池田先生に顔向けができるんですか?」と。 https://t.co/7kkKTN
10-18 15:17

RT @o_sh: 石橋湛山の靖国解体論。 「大東亜戦争は国家を亡国のふちに陥れた。ということは、戦没者を祭って『靖国』にはならなくなった。であれば今後人々はこの神社を屈辱と怨恨の象徴とみるだろう。そんなことは良いことじゃない。だからここで解体しよう」https://t.co/
10-18 15:18

RT @o_sh: 日本では語られない話。 「問題はそこに、そのような悲劇を招く原因となった人々がその『護国』のポジションをゲットしているということ」「石橋湛山が首相になった時に、岸が勃興したのは、巷間言われているような何か怪しい話もあったんだろう」https://t.co/W
10-18 15:18

RT @o_sh: まさしく。 「ぶっちゃけて言えば、1945年に敗戦した戦争指導者を是が非でも正しいと言いたい人たちが存在し、その人たちが一般の、徴兵で行かされた、『兵隊に取られた』人たちを盾にして、自らの安全を図っている、というお話」https://t.co/WzoynBp
10-18 15:18

RT @gamayauber01: 世の中には、なにを褒めれば自分が「ホンモノ」っぽく見えるかという嗅覚にすぐれた人がいる。(例:糸井重里の吉本隆明)悪いことであるわけはないが、見ようによっては、ちょっと田舎青年っぽい。アメリカやイギリスに移住した日本の人にも、そういう才能の…
10-18 15:18

RT @kou_1970: 安倍政権が「本気だ」と言うのなら、沖縄の「本気度」も倍返しで見せてやらなくちゃ!→ 国、対話要求を拒否 工事再開 前のめり 政府関係者「本気度示した」 辺野古対抗措置(琉球新報) - Yahoo!ニュース https://t.co/6wjAqg3kj
10-18 15:18

RT @ishtarist: 豊洲市場でこれなんだから、東京オリンピックは史上最大級の失敗、日本の没落を決定づける出来事になるだろうな。
10-18 15:18

RT @Nao_Maeda_Asahi: 首相官邸に今後の対話を模索する考えはなく、官邸幹部は玉城氏との再会談も「当面は必要はない」→(時時刻刻)辺野古、対話打ち切り 工事急ぐ政府、再び「奇策」:朝日新聞デジタル https://t.co/ErD5m97wsG
10-18 15:18

RT @dor_cyan: アメリカの差別も酷い。それでも移住を考える外国人に私は日本を薦めない。アメリカにも問題はあるが、それと同じ数の声を挙げる味方がいる。悲しい思いをした私の友達は日本生まれ育ちで、まだ成人したばかり彼女が今後、日本を出ていく決断しても今の日本には…
10-18 15:18

RT @dor_cyan: 思い出した話がある。去年、ドナルド氏の友人夫婦と息子くん(6歳)と食事に行ったとき。「将来の夢は何?」と聞いたら息子くんは「警察官になりたい!」と元気に答えた、でもその後、続けてボソっとこう言った。「でも、僕は警察官になれないと思うんだ」…
10-18 15:18

RT @dor_cyan: 彼は日本生まれ日本育ち。トミカーが大好きな、ごく普通の"6歳の日本人の男の子"だよ。私は「夢を叶えるのに肌の色なんて関係ないんだよ、たくさん勉強したら警察官にだってなれるよ」と言うしかなかった。6歳が、既に見た目の違いだけで夢を諦めようとして…
10-18 15:18

RT @4_Sea_: 小林よしのり脱原発論 考古学的観点からも核燃料の地下最終処分は無理 https://t.co/GGfRmasxBv古代鉄は比較的低温で加工するから不純物が混ざりにくく、近代製法の金属より腐食しにくいが、それでも千年間原型を留めることは極めて稀。はて10…
10-18 15:19

RT @dakujem: 沖縄を政府は道具にしている。やはり、独立を勝ち取った方が、双方の民並びに、世界の人々の場になるのではないか。 https://t.co/pozZZpcNmT
10-18 15:19

RT @shimura_saikyo: ビジネスって、実際は誰にでも出来るようなすごく簡単なことだったりするのに世の中のビジネスへのマイナスイメージが強すぎるせいでやらない勿体無い人が多すぎるんですよね....日本人が勝手にマイナスに思ってるイメージから一歩踏み出せた人が豊…
10-18 15:51

RT @skd7: 「秋葉原に「ネット右翼の街」というイメージを植え付けたのは誰か」古谷 .@aniotahosyu くんのコラムを見ると、実際には党員を動員して3000人程度の聴衆を1万5000人と水増しして喧伝した人たちが悪いということになるな。実際の様子は現地のブログで…
10-18 15:52

RT @skd7: 当時発行された「メカビ」の麻生太郎には触れるが「オタクエリート」の鳩山由紀夫に古谷は触れることができてない。もし秋葉原が自民党の街と誤解されるものがあるとしたら日暮里の菓子業者が「俺たちの麻生」という垂れ幕を店舗のビルに掲げたことだろう。これはちょっと致命的。
10-18 15:52

RT @skd7: 当時の情報は秋葉原を伝えるブログやサイトに残っている。そういうものをチェックすることで秋葉原が実際に自民党を支持しているのかどうかはわかる。
10-18 15:52

RT @skd7: 結論として、秋葉原をオタクをネトウヨとした原因は、間違った報道をしたいわゆるマスゴミ、利用しようとした自民党、そして調査能力の欠力したジャーナリストや評論家たちということになる。もちろん古谷もその一人だ。続きがあるというので、どこまで修正できるだろうか?h…
10-18 15:52

RT @nhk_nehorin: 【買い物依存症の女】「500円でも50万円でも、金額は記号にしかすぎないので。欲しいと思ったら手に入れるっていう」 #ねほりんぱほりん https://t.co/nLaSNlE6DC
10-18 15:52

RT @Wynne_D_: 怠け者ワイ「やる気が出ない」心理学者「やる気がなくても、とりあえず始めてみればやる気は後からついてくる。これを作業興奮と呼ぶ」 怠け者ワイ「その『とりあえず始めるためのやる気』はどこから湧くかって訊いてんの」
10-18 15:53

RT @Wynne_D_: これはネタツイなのであえて書きませんでしたが、impetusを与えるものの代表として知的欲求や危機感が挙げられると思います。「とりあえず始めるためのやる気」が自然と湧いてこない対象はその人には向いてないかもしれない。
10-18 15:53

RT @aokiaoki1111: 「生きているだけで迷惑」「殺すと問題があるので、交通事故にあって死んでほしい」社長が女性(30)らを罵倒するパワハラを繰り返したといい、女性は自殺。女性は業務委託契約。会社側が使用者責任を免れるために業務委託契約を乱用していたかも焦点に…
10-18 15:53

RT @4023Sora: 片山さつきさんの週刊誌報道、マスコミの記者は何故、追いかけないのかしらね。貴乃花事件は根掘り葉掘り問題をあぶりだすのに、政治家の問題となると及び腰。大手mediaの記者の取材力、特にテレビの記者はやる気がなさすぎる。上司が政権を忖度して積極的でないの…
10-18 15:53

RT @4023Sora: テレビニュース、毎日、毎日、どうでもいいニュースばかりを熱心に放送して。しかもコメンテーターが酷すぎます。ニュースではないけどテレ朝のワイドスクランブル、杉村太蔵さんがコメンテーターですよ、テレビは部屋の飾り物として置いておく時代になりましたね。ne…
10-18 15:53

RT @XKyuji: https://t.co/80FFTcBuTi先日、国連本部での演説のためにニューヨークに外遊の安倍夫妻。トランプ氏との会談では厳しい要求をされて対応に四苦八苦している中、昭恵氏は解放感いっぱい。ホテルを抜け出し危険地域に飲みに出かけ盛り上がった。昭恵…
10-18 15:54

RT @mcenroeisgod: すごい世界になりますよアベとか自民の悪口を言おうものなら即逮捕されます今の北朝鮮とか中国またはもっとキツい世界になります言論の自由は一切無くなります
10-18 15:54

RT @fujitatakanori: 子育て世帯、理想は年収1千万円 現実と274万円の差 https://t.co/m4FeEBC1mA 子育て中の世帯が理想とする年収は平均1029万円となり、現実の収入と274万円の差があった。保育施設の整備が不十分で子どもを預けるのが難…
10-18 15:54

RT @matsuikei: おー、片山大臣、文春の記事を全否定かつ訴訟を宣言か。こうなると、文春は二の矢を放つことになりますよね。この頃の政治家、この辺が実に下手ですね。
10-18 15:54

RT @umekichkun: 那覇市長選挙にともなって、国会議員からまたデマ野郎があらわれた。自民党・國場幸之助。九州ブロックの比例当選。沖縄県の方はこいつを選んでない。県連会長就任直後の4月那覇市の路上で観光客とケンカし書類送検された。このバカ、辺野古の埋め立て等県内…
10-18 15:54

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 渡辺復興相:代表務める自民支部に間接補助金の企業が寄付 https://t.co/iYwMnnMXqu 次から次へと政治と金の問題、片山さつき、事実無根だから名誉棄損で訴えると言っていたが、これほど金の問題が噴き出すとは。
10-18 15:54

RT @mas__yamazaki: 外国政府トップも当然、日本の政界で何が起きているのか全部承知している。この夫婦がどんな不正疑惑の当事者であるのかも認識している。司法が健全に機能していれば、この夫婦の地位が簡単に揺らぐことも理解している。そんな状況で、有意義な外交交渉などで…
10-18 15:54

RT @egg_rice: こんな奴に時事問題を語らせるTV局が糞…。【良記事】「松本人志はもう『時事問題』を語るのをやめたほうがいい」⇒記者「居酒屋での戯言程度の低レベルの発言を臆面もなく、全国放送のテレビで言ってのける」 https://t.co/jsXEG3vRND @k
10-18 15:54

RT @tanakaryusaku: 学会員が良心を示したら、伏魔殿の自公は総崩れとなった・・・新記事『【学会のいない選挙】公明党・遠山清彦幹事長代理の演説に聴衆ゼロ オール沖縄候補は1千人超』https://t.co/NrrKuyU7tT=17日午後4時30分頃、那…
10-18 15:55

RT @C4Dbeginner: こう言っちゃなんだけど、ツイッターでフォロワーを2000人から4000人に増やすより、書店に色紙描いて小冊子配布した方が絶対効果あるような気がする。書店は本が好きで本を買おうと思ってる人が来る場所だけど、ツイッターって基本「金使わずにできる何か…
10-18 15:55

RT @umekichkun: このツイートを固定にしてから一年。伊藤詩織さんは心の傷も癒えぬまま、英国を拠点にジャーナリストとして活動してる。反面、この問題は何の進展もなく、逮捕状の執行を止めた、当時の中村格刑事部長は昨年から総括審議官に。官邸の口利きで犯罪者を野放しに…
10-18 15:55

RT @okaguchikii: それでもSNSは止めない(^_^)https://t.co/8TsDUMUmaj
10-18 15:55

RT @kakusanbuchoo: 「本気の共闘」へ。共産党、本気でがんばってます。ハイ。 https://t.co/5m14SvFbJJ
10-18 15:55

RT @nitonasuk: 37歳「学童指導員」、年収300万円生活の現実(東洋経済オンライン) https://t.co/Wz3q5aX69z @YahooNewsTopics とにかくバブル後の自公の新自由主義政策が格差を助長させてきた。低所得者に自助はできない。天井知ら…
10-18 15:55

RT @aritayoshifu: 俳優・石田純一さんによる安倍政権の改憲に反対する講演が二重の意味で良かった(篠田博之) - Y!ニュース https://t.co/Z6XOU3QRW1 短い時間でしたが貴重な集会でした。望月さんのスピーチは、パフォーマンス政談でビックリ。…
10-18 15:55

RT @masaru_kaneko: 【籠池夫人手記2】その直後の2月22日に、菅官房長官が佐川を呼び官邸説明会が開かれた。安倍晋三事務所の初村滝一郞秘書からアキエの写真を外せの指示もあったと生々しい。「獄中記」は、アベ答弁、稲田が顧問弁護士していない答弁の嘘も暴いている。小川…
10-18 15:55

RT @4023Sora: 片山さつきさん、事実無根、名誉棄損で訴訟する手続きに入ったと説明。細かい点には触れず。文春砲、第二弾があるのでしょうか。秘書が勝手にやったと言い張るのか、でも、事実なら責任はあるでしょう。 https://t.co/e6RsuOcAmh
10-18 15:55

RT @4023Sora: https://t.co/eV1q1GpCi9 片山さつきさんの口利き疑惑、菅官房長官の十八番「説明責任を」、もっと何か言えないのでしょうか、「事実としたら遺憾」くらい。都合の悪い事ははぐらかし、逃げるだけの菅義偉官房長官です。
10-18 15:55

RT @4023Sora: 片山さつきさん、記者の問いかけに無言。やましい思いがあるのでしょうね、何も答えないのは。今は、どう言い訳をするかを考えている最中でしょう。変な言い訳をして文春砲第二弾で覆されてもいけないし。国会もありますから、知らぬ存ぜぬではすみません。
10-18 15:55

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
10-18 18:01

RT @sotgo: 『はいからさんが通る』といえばこの「読者の皆様へ」が完全に大正解という話を繰り返さねばならない。 https://t.co/W0kD6vCBoY
10-18 18:11

RT @sotgo: この画像は数年前にめちゃくちゃバズって流れてきたもので、元のツイートを発掘することができなかったからこうして再掲しているので、つまり何度も何度でも叩きつけて、その度ごと噛みしめられるに相応しい態度なのだ。"古い"作品が、当時の"当たり前"を伝える意味を、…
10-18 18:11

RT @badassceo: 「家族だから」という言葉は想像以上に多くの人を苦しめてる。家族を大切にするのはとても尊い事なんだけど、断ち切るべき家族関係だってある。狂った親はいるし悪影響しか及ぼさない親族だっている。「家族だから」という理由だけで離れないでいるとその人の人生が丸…
10-18 18:14

RT @PrefHokkaido: 皆さま、こんにちは!!中の人、ついに・・・コンプリートしちゃいました(*´∀`*)昨年12月から集めていた道南食品の北海道150年キャラメル。北海道+道内179市町村、全180個です☆#北海道150年#サイコロキャラメル#CCB
10-18 18:14

RT @mami_zozo: 昔トリビアの泉というテレビ番組で「究極の可愛さとはどんなものなのか」ってテーマをやってて、結論として出た究極の可愛いさが持つ特徴のうちのひとつが「死に近い」だったのが凄く心に刺さってる…死に近いものって本当に可愛いんだよね
10-18 18:14

RT @product1954: 山岡俊介氏より「午後8時20分から約20分、FMラジオ「J-WAVE」のニュース番組「JAM THE WORLD」特集コーナーで安倍首相重大疑惑につき話します。聴いて下さい」#ケチって火炎瓶 今夜8時20分から「#jwave」で生放送 htt…
10-18 18:14

RT @gorohani: だから、あらゆる法律においていずれかの政党が党派的に決めてよい問題は過半数となっており、超党派的にでなければ決めてはならぬ問題は3分の2となっている。例えば裁判官は党派的であってはならないので、裁判官を裁判する弾劾裁判所の裁判には裁判員の3分の2以上…
10-18 18:15

RT @mcenroeisgod: ファシズムを葬るために残された闘いの場はあと3回しかない1.改憲の国民投票2.来夏参院選3.3年後の衆院選1は最期の防衛ラインで、突破されれば永久に破滅野党の誰のどこに欠点があるとか能力が低いとか指摘しあうのは後回しにして…
10-18 18:15

RT @iwashi_dokuhaku: 沢田研二の件。ファンの方々が反論を辛抱してらっしゃるので言及は控えるが、ただ、客観的にみても、あれだけの数、しかも市民会館〜アリーナクラスのライブを催行できるアーチストは数えるほどしかいない。会場を満たせるだけの動員があると考えるのが妥…
10-18 18:15

RT @iwashi_dokuhaku: つまり、客席が埋まらなかったから中止したのだろうという憶測は、不当であるとぼくは思うのです。
10-18 18:15

RT @iwashi_dokuhaku: @tokisugi はい。ワイドショーやスポーツ紙の下衆な詮索は、ファンの皆さんの忸怩たる思いを考えると、観ていて本当に腹が立ちます。ある演歌歌手が、オレだったら何人の前でも歌うと息巻いたので、そんなのジュリーだって一緒だよ、気まぐれ…
10-18 18:15

RT @tokisugi: @iwashi_dokuhaku 契約上の問題って、あれやこれや憶測が憶測を呼んでしまって。中止というのは、主催者、会場、など大きな痛手だと思うので、中止決断を余儀なくされたのは、よっぽどの理由があったのでは、と。
10-18 18:15

RT @tokisugi: @iwashi_dokuhaku なんでしょうね。ここぞとばかりに自分なら出来る、みたいなマウント?とる人って出て来るんですよね。正論を吐いて、ストレス発散みたいな人も。非常に卑しく思います。あんたが言う立場か?と。憶測で語るのはいちばん危険です…
10-18 18:15

RT @4023Sora: 昨日のテレビで、若い女性が二人「野党はあら探しばかりしている」と言っていました。個人の好き嫌いの問題としてはそうでしょうが、政治や社会の問題を考えるときには、政治や社会はこうあるべきという道徳観、価値観が必要なのに、それが欠如しているような気がしまし…
10-18 18:15

RT @granamoryoko18: 🐟築地アドベンチャーお買い物ツアー今日も楽しかったなー(o^^o)vおなじみ、茶屋番の猿渡さん、今日もお買い物サポート、有難うございましたー(*≧∀≦*) https://t.co/V68siqaH4c
10-18 18:16

RT @mipom11: 片山さつきが記者会見をやったのに、ゴゴスマは全くスルー。ミヤネ屋に関しては未だに紀州のドンファン特集をやっている。今更、紀州のドンファンが視聴率を持っているのか?バカバカしい。片山さつきの生活保護叩きはあんなに取り上げていたのに。作為的なものを感じる。…
10-18 18:16

RT @tryshd: 手のひらの返し方が尋常では無い。自民党の候補が沖縄知事選で敗れた瞬間、ディズニーランドの沖縄誘致は白紙撤回。まあ、ここまであっさり撤回できるって事は、初めからディズニー誘致なんて絵空事だったんだろうな。空手形切ってた訳だ。凄いや、安倍晋三政権は… htt…
10-18 18:16

RT @gaitifuji: 県議会 自民党が野党の意見書に異例の賛成 水道事業民営化(UX新潟テレビ21) - Yahoo!ニュース https://t.co/F8YLbcX45R @YahooNewsTopics
10-18 18:16

RT @yumidesu_4649: “物証”を「週刊文春」は入手。〈書類送付状〉と書かれた文書で、そこには差出人として〈議員名 参議院議員 片山さつき〉〈秘書名 秘書・税理士 南村博二〉と記されている上、こんな文面が記載されているのだ。〈着手金100万円を、至急下記にお願い申…
10-18 18:16

RT @hyodo_masatoshi: 玉城デニーは、わたしたちが考える以上に革命的なことをやったのかもしれないね。世直しの大きなうねりに火を付けたのかも。これほどの腐敗した悪政はない。トランプも気付いて欲しい。アホぼん三世を利用する姿勢を変え、辺野古不要をいったら、一気に支…
10-18 18:16

RT @egg_rice: 片山さつき大臣に国税への100万円口利き疑惑が浮上! 生活保護不正受給バッシングの裏で自分こそ疑惑まみれ https://t.co/cFSWYlNsh0 @litera_webから
10-18 18:16

RT @umekichkun: 2015年18月に沖縄県が承認を取り消した際にも防衛省は国交相の「身内」へ申し立て、2週間程度で取り消し効力を停止する判断が出ている。選挙からわずか半月、知事との面会が1回だけという中で政府が法的対抗措置をとった。政府が対抗する相手は沖縄県…
10-18 18:16

RT @nikkan_gendai: 政府が沖縄県民の気持ちに寄り添う気はゼロです。防衛省沖縄防衛局は、辺野古の埋め立て承認撤回に対し不服審査請求を行いました。そもそも行政不服審査法とは<権力の行使にあたる行為に関する国民の不服申し立てについて規定する法律>であり、国が使うこと…
10-18 18:16

魚価上昇に人手不足…回転寿司店を悩ます“負のスパイラル”|ニフティニュース https://t.co/vY5REFdTJf
10-18 18:51

RT @furuyaaiko: 代々木はどうして、赤旗新聞を前進チャンネルのようなテンションで動画配信しないの?
10-18 19:03

RT @kirakiraohshima: ジュリーのライブ中止で反原発ソングを歌うことが契約違反ということであれば、契約にその条項が明示されていたのだろうか。明示されてたとしても契約書に目を通すのはイベンターの仕事だし、マネージメントもアーチストもそんなことはしないので、訴訟に…
10-18 19:03

RT @nauchan0626: 国家のために私たちが存在するのではありません。私たちのために国家は存在するのです。国家が私たちのためにならない存在ならば、そんな国家はつぶれてしまっていいのです。そんな当たり前のことさえ分からない政治家など、私は必要ないとさえ思っているのです。…
10-18 19:03

RT @masaru_kaneko: 【全員野球で政治資金不正疑惑】生活保護バッシングで有名な片山さつき地方創生相は、100万円を渡した国税口利き疑惑だけでなく、元恐喝犯から1400万の借金をしていた問題も浮上している。柴山文科相、工藤国交政務官と、文字通り全員野球だ。http…
10-18 19:03

RT @fujitatakanori: 最低賃金1500円がつくる仕事と暮らし:「雇用崩壊」を乗り超える 後藤道夫 https://t.co/dYuFXUpZeo 僕も関わった書籍が早々と増刷になりました。僕たちの研究活動、社会活動、労働運動などが何を目指しているのか、方向性や…
10-18 19:03

RT @mcenroeisgod: とにかくアベは怖がってる周囲や国民を恐れている信頼を取り戻すための政治的信念と自信がないから改憲に走るしかない自らが全権を掌握し、国民から人権と言論の自由を剥奪するしかないだから、この道しかないwwwこの道しかないところま…
10-18 19:03

RT @officeSugano: 「デモなんか意味ない」って言う人は日本会議をみてみればいい。あいつらは、デモとパレードと座り込みと署名で、「一国の首相が改憲素案を公表するのに、その首相の属する政党ではなく真っ先に自分たちに公表してくれる」という立場を手に入れたの。
10-18 19:03

RT @SotaKimura: 大人が思っている以上に、子どもは「人」なんだ https://t.co/9nSqZ5GDxQ
10-18 19:03

RT @nitonasuk: 68歳が過労死か 22日連勤も | 2018/10/18(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/gY1pHlXwac @YahooNewsTopics これが自公の人生100年プランですか??
10-18 19:03

RT @hage3826: 消費増税に伴う負担軽減策について安倍政権が今している議論をアメとムチに例えると、国民を太いムチで叩く事(消費増税)は決定したかの如く、極小さいアメ(負担軽減)の議論をエラそうにあーだこーだ下らない議論をしている。安倍政権は何様のつもりなのか。我々国民…
10-18 19:03

RT @officeSugano: 反緊縮は票になる、消費税撤廃は票になる、最賃値上げは票になる…それらのことを可視化しろ。可視化して政治家どもにみせてやれ。可視化して政治家どもにみせつけて、政治家どもに言うこと聞かせてやれ。
10-18 19:03

RT @matsuikei: ゴダイゴの今度のコンサートでも、会場は東京が中野サンプラザで、客席は2000ちょっと。大阪が新歌舞伎座で、こちらのほうは1600規模の客席ですね。なので7000の動員力はすごいんですよ。その数でコンサートが成立しないとなると、ちょっとしんどいですよ…
10-18 19:03

RT @nauchan0626: 片山さんはこの疑惑の報道に「事実誤認かつ不正確」と反論していますがどう誤認なのかよく分かりません。「事実無根」ではないのですね。これが事実ならまず辞任でしょう。片山さつき地方創生担当相の“口利き疑惑”を週刊文春が報道 大臣辞任は不可避か|ニフ…
10-18 19:04

RT @product1954: 自民・公明とも、片山さつきを切り捨てた。野党から安倍首相の任命責任を問われるリスクはあるものの、庇い立てしたら政権の命取りになるという判断だろう。菅氏「片山氏が説明責任を」公明・山口氏も同様の見解、口利き疑惑報道https://t.co/
10-18 19:04

RT @kimuratomo: 菅氏「片山氏が説明責任を」内閣改造で「適材適所」と言ってた安倍首相●疑惑があるのを承知で大臣に任命したor●疑惑があることを掴んでなかったそのどちらにせよ、「適材適所」と言ったからには、片山氏本人は無論、安倍首相も任命の根拠に関する説明…
10-18 19:04

RT @product1954: 片山さつき「週刊文春に、私が100万円を要求して国税の税務調査に介入したかのように誤解されかねない記事が出ているが、私が特定の企業への税務調査に口利きをしたこともないし、100万円を受け取ったこともない。名誉毀損で訴える」――私ではなく「秘書…
10-18 19:04

RT @yoayayui: 麻生さんはかなり焦りの感が。口が悪いのが何よりの証拠。理財局の職員の方が亡くなっているのに、佐川さんは有能と言う意味がわからないです。元首相だった方ですよ?嘘をついてくれたから有能?公文書改竄も大したことじゃないと思っている姿が、海外に侮蔑…
10-18 19:04

RT @akisumitomo: ジュリーの公演中止の件。大衆音楽なのに、何をやったらいい、何をやったらいけないなんて、ファンがどうこう言うまえに、会場を貸す側がとやかく言うのはおかしな気がする。契約って、どんな契約だったのだろうね。
10-18 19:04

RT @nauchan0626: 国は沖縄との対話を拒否し、力による解決を図ろうとしているようです。私たちは国というものが何のためにあるのか、もう一度考える必要があるのです玉城知事「民意踏みにじるもの」 国の法的対抗措置を批判 対話による解決策模索 - 琉球新報 - 沖縄の新…
10-18 19:04

RT @mcenroeisgod: アベが「主権者は国民の皆さん」と言ったのを聞いたことがない「私の言ってることは正しいですよ。私は総理大臣なんですから」と言ったのは聞いたことがあるけど
10-18 19:04

RT @kuu19660622: 玉川徹さん「天災があって、そのあと国土の一部が人が住めない状態が10年近く続くなんて、そんな天災ありますか。そういうことがあるんだったら、『原発はこの国には もう要らない』ってことです。」#脱原発【東電 元副社長 津波対策“先送り”否定元…
10-18 19:04

RT @Ozaki_Yukio: 日本では老人でなければ大臣になれないわけは、日本の社会が沈滞しているためである。『日本はどうなるか』
10-18 19:04

RT @gaitifuji: 片山さつき氏、現金授受否定 企業は「口利き依頼した」:朝日新聞デジタル https://t.co/GSdvpoDO0u
10-18 19:04

RT @TOTB1984: 高校生まではマスメディアの情報はある程度正しいと思っていた。医学部に入ってから、医学関連の報道にはかなり誤りが含まれている事に気付いた。医師になってからは、そもそも殆どの医療関連の報道が意味不明か誤りであり、正しい情報はほぼ無い事が分かった。…
10-18 19:04

沢田研二が自ら中止の理由を説明「客席が埋まらなかったから」「ファンに申し訳ない」と謝罪(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/ropmwb0J14 @YahooNewsTopics
10-18 19:06

RT @kamuikitano: 「元気ないです、十勝川温泉」 地震で約1万泊キャンセルの観光地“自虐ポスター”に込めた思いを聞いた(ねとらぼ) https://t.co/oOMcNmkrXKやっぱ話題になってるにゃこんな時こそウィットに富んだ笑いで北海道を盛り上げたいっ…
10-18 19:09

RT @nakazawa_mama2: いま豊洲市場で起きている事。一見、なんでもない写真だが、よーーく見ると、バースに頭をつけて止まっている(笑)私が「バースが邪魔」っていう意味わかるでしょ?ハッキリ言って高さが合わないし、積みづらいし、全く役に立ってないのよ。 https…
10-18 19:10

RT @nakazawa_mama2: もちろん本来は逆さにつけて、我々は建物の中から外気に触れないで荷物を積み込むことができるという筈だったのだが、寸法がおかしいし、仕事が遅くなるので、こうなっちゃった。ターレーですぐ右のスロープを降りてトラックの後ろから積み込み。どうせ外の…
10-18 19:10

RT @ogawayuji1976: 豊洲市場関連の写真の中で、最高の一枚。 https://t.co/YXEZYc0rMp
10-18 19:10

RT @Ozaki_Yukio: 拡張の仕方によっては国防は安全であるが、下手な拡張をすれば、拡張をすればする程国防は危うくなる。敵が増え、軍用金がなくなり、国力が疲弊する。国防は危うくなる。『現下の国情を憂ふ』
10-18 19:10

RT @chilcochiko0121: ヨーロッパに遊びに行ったバカ夫婦のニュースがないよ(笑)あの顔を見なくていいから嬉しいけれど国内では相変わらず最低内閣の不祥事が騒がれている。そしてアレはわざわざ自分の留守に防衛相に言いつけて辺野古埋め立て承認撤回に対する対抗措置を取る…
10-18 19:10

RT @kabukicho2chome: 「民意が選挙で自民党を選んだんだから改憲GO!」が通るなら(それを後押しするネトウヨも含む)、「民意が選挙でデニーを選んだんだから辺野古は撤回」が通らないのはおかしい。この非対称性が全てを語る。 https://t.co/xmVEro
10-18 19:10

RT @granamoryoko18: 立ち入り禁止が合法的なら、なぜ一般買い物客が入れたんですか?なぜ、強制退去されないんですか?NHKさん。 https://t.co/LYCHkoZDZU
10-18 19:10

RT @granamoryoko18: ふつーの人は、NHKの報道だから、って騙されるわよねー。。それも仕方ない。
10-18 19:10

RT @akisumitomo: これは本人がそう言ったのだから、そうなのだろうけど、中止の理由がひどすぎて脱力した。それでも集まったファンがかわいそうだ。~沢田研二が自ら中止の理由を説明「客席が埋まらなかったから」「ファンに申し訳ない」と謝罪 : スポーツ報知 https:…
10-18 19:11

RT @I_hate_camp: https://t.co/MnTtILrugC昨日→発売前なので答えられない今日→訴訟準備に入ったので答えられない📢結論: 答えるつもりなんかない
10-18 19:11

RT @matsuikei: しかし、7000枚チケットが売れるてのはたいしたもんですよ。これで不入りだとするなら、興行は難しくなりますね。問題はこの頃、コンサートのビッグイベント化が極限まできちゃって、音響なども含めて、とてもではないが音楽会を開催するような規模ではない所での…
10-18 19:11

RT @freeasahi: 入管が医療をちゃんとやっていると嘘をつくのはやめてほしい。泣いても叫んでも、嘆願しても、苦しみのあまりのたうち回っても、長く放置した結果、死んでしまった人たちがいる事実があるというのに。
10-18 19:11

RT @chronoglen: 安倍はこの間「外遊」。邪な見方をすれば「沖縄への対抗措置」をする間、海外にトンズラして責任回避、という様に読み取れます。為政者としてあるまじき卑劣な行為と言えますね🙄 https://t.co/Ge7Vd1rJXy
10-18 19:11

RT @nikkan_gendai: 築地市場が大混乱です。都は、解体工事予定の場内をフェンスで封鎖しましたが、今も場内で営業を続ける業者と「お買い物ツアー」を組む支援者が市場に押しかけ、解体作業員らと押し問答。都職員と警備員も“人間の盾”を作り店舗へ向かう通路をふさぐも… h…
10-18 19:11

RT @Supercotton2960: あらま!よく見たら完全閉鎖してないじゃない!隙間が開いてる!明日も張り切って買い物ツアー‼︎閉場部長!明日からは来なくていいやん!今までオツカレサン! https://t.co/ULjofY2An6
10-18 19:11

RT @asakiryo26: このような場面だけが切り取られ、あたかも築地市場の終演をみせられ、センチメンタルになってはいけない。法律のもと、まだ営業している店舗は、営業権を公使し踏ん張っています。まだ、幕は降りていない。明日も、#築地市場存続・場内お買い物ツァー…
10-18 19:11

RT @yonemura2006: 顧客「バグが出たので直してほしい」弊社「費用見積もります」顧客「お金かかるの?」弊社「当たり前です」顧客「じゃあ自分達で直す」弊社「わかりました」顧客「直し方を教えてくれ」弊社「お金かかります」乞客「何でおたく何もしないのにお…
10-18 19:11

RT @yonemura2006: 一応補足。これうちで作ってない(契約してない)システムのお話です。
10-18 19:11

RT @rysyrys: ちなみに日本の履歴書は米国では使い物になりません。というより企業が訴えられます。なぜなら顔写真、性別、年齢を書く欄があるから。差別禁止法がある米国では人種、性別、年齢を採用基準にしてはならないのです。日本の履歴書を当たり前だと思うとツライ…
10-18 19:11

RT @wanpakutenshi: 【酷い】自殺したアイドル・大本萌景さんの雇用形態、「遅刻・忘れ物5千円」「情報漏えい50~100万円」などの細かい”罰金”が設定!月給はたったの3万5千円! | ゆるねと外部に情報を開示することも禁じられており、家族に相談することも許さ…
10-18 19:12

RT @4023Sora: 触法少年を指導して更生させるのも児童相談所の仕事の一部です。そしてこの仕事は社会に必要なものです。嫌なものとは関わり合いを持ちたくない、誰でもそうでしょう。でも、嫌なだからでは社会は成り立ちません。このツイートにある触法少年への偏見こそが彼らの更生の…
10-18 19:12

RT @SiamCat3: ようやく築地市場に❗️ちゃんと営業してますよ📣😸 https://t.co/bpyM3qnWba
10-18 19:12

RT @mukuyamarai: ( ゚д゚)ハッ!在学中から安倍を知ってる加藤節成蹊大学名誉教授「安倍君は必修科目の政治学の授業に一度も出席していなかったので、卒業できないと思っていた。ところが、安倍君は留年もしないで卒業したんですよ。裏口入学あるのは知ってましたが、…
10-18 19:12

RT @riko0058: 加藤教授が安倍の政治学の成績を「不可」で出されているのに、大学に安倍晋太郎またはその秘書から圧力がかかってので、大学の事務職員が「可」またはそれ以上の成績に捏造したようです。https://t.co/5BKCGPikNa https://t.co/L
10-18 19:12

RT @Harunchan123: 愛媛のTV局は凄い。加計の図書費水増し疑惑を徹底報道。何で中央はこのくらいやらないんだ(怒)ホントにもう無茶苦茶。本棚がスカスカな上に「岡山の蝶」とか「安倍外交で日本は強くなるとか」ふざけた本も。とんでもない学校を作ったもんだ。1分42秒く…
10-18 19:12

RT @umemomosakura0: 最近ちょっと解ったのが。「政治の話」とは言わずに「税金の話」と言って持ち掛けると相手の喰いつきがよくなるわ。ちょっとしばらくこれでいこっと。
10-18 19:12

RT @sanagi3r4: もう百万回言われてるんだろうけど同じコメディアンの言葉でも「死んだら負け」よりも「生きてるだけで丸儲け」の方が断然素敵だと思う。自殺を否定する趣旨と解釈しても、向いてる方向がまるで違う。ただの言い方の違いではなく、いのちの尊厳に対する本質的…
10-18 19:13

RT @sanagi3r4: 自殺という社会的な問題を、「勝ち負け」に矮小化すべきでない。「弱いやつには同情するな」「生き残りたければ強くなれ」これは芸能界をはじめ「生産性」競い合う世界の論理で、個々のいのちの尊厳は顧みられない。「かけがえのないあなた」が他の何よりも尊重…
10-18 19:13

RT @Aoyagi_Station: 松本人志が炎上しているらしいですね。正直私はダウンタウンが元から嫌いです。というか、イジメまがいの弄り芸を披露するバラエティー番組全般嫌いです。唯一、私が好きな芸人さんは柳沢慎吾さんと高田純次さんです。彼らは決して人を傷つける言…
10-18 19:13

RT @horiris: これは酷い。もう、何を信じていいかわからない…国も企業も「改ざん」だらけじゃないか。 https://t.co/7vX5cQ2qzW
10-18 19:13

RT @chiharu_shiga: 沢田研二のコンサートが急きょ中止にジュリーの今年のお正月公演は全22曲「反原発と鎮魂」の歌で「さようなら原発1000万人署名」に協力しているそう。忌野清志郎が生きてたらなーとよく言われるが、ジュリーがやっていた!しかしそうなると本当にテ…
10-18 19:13

RT @kikutomatu: 本当にお金も知恵もない年寄りが 長く生きたら孫子のお荷物ですよね。いまや年寄りが貴重でない時代です。 https://t.co/uKSur5qEp8
10-18 19:13

RT @tacowasabi0141: 昔ソ連というか社会主義の駄目さを語るのに「ソ連じゃ工場で人を雇う時、有休や病欠の分まで計算して余分に雇わないと駄目なんだぞ、採算性も何もあったもんじゃないよね」的な話あったんだけどよく考えたらそ れ が 普 通 だ ろ採算性最…
10-18 19:13

RT @tacowasabi0141: 恐ろしいことに昔はそれに疑問を感じてなかったという。俺は昔から捻くれてたが、この国の労働至上教の洗脳を少なからず受けてたんだな。今はTwitterの愉快な人達のお陰もあってほぼ解けてると思うが実は俺がよく皮肉言うの、この国を覆って…
10-18 19:13

RT @YURI12128: 地方分権一括法は国と地方は「上下」ではなく「対等」としている。防衛相の「大きな目的を達成する為に前に」とは反対の民意など国の政策に比べたら小さいともとれ、力でねじ伏せる姿勢は地方との関係を自ら歪めている。国がすべき事は対抗手段では無く協議を求め…
10-18 19:13

RT @kakusanbuchoo: とにかく工事強行し、抵抗をあきらめさせる。この4年、それをやり続け、知事選で完敗したのにまだやるか。強権しか能のない政治にはもううんざり。沖縄県民は理不尽に屈せず、あきらめず、きっぱりアベ政治NOを突きつけた。沖縄のようにたたかおう!…
10-18 19:13

RT @NOSUKE0607: これはものすごく大事な指摘です。受信料を徴収するNHKはもちろん、公共の電波を独占使用できる民放も同じで、「知る権利」が全てに優先しなければなりません。 https://t.co/6cD9XikC64
10-18 19:14

RT @hrskksrh: え?なんで一番交渉してるであろう自民党と政府に言わないの?あ、自民党は非人道的なの許容する党ってこと? https://t.co/mYop15zews
10-18 19:14

RT @terry10x12th: 「死んだら負け」という価値観がなんでダメかって言うと、加害者からみると「殺したら勝ち」になるからですよ。
10-18 19:14

RT @terry10x12th: 弱肉強食的な価値観というか、「勝ち負け」を一定のルールの中で決めるような考え方は人間から自由を奪うんです。それこそが、被害者に自殺以外の選択肢をとれなくさせる最大の理由だと僕は思うのです。だからダメなんだと思うのです。
10-18 19:14

RT @seihoukyouvl: 「奇策」などという生易しいものではなく、憲法上の原則である地方自治を骨抜きにする、政府による「脱法行為」あるいは「非立憲行為」です。残念ながら、「法治国家」という概念は現在の日本において幻想に過ぎない、と言わざるを得ません。 https:…
10-18 19:14

RT @info_9: 山本太郎議員『(消費税増税分を全て社会保障に使うと増税して)初年度の2014年に3%分の税収5兆円、うち「社会保障の充実」に使われたのはたった5000億円、つまりたったの1割。2017年度は8.2兆円のうち1.35兆円、たった1.6割、はっきり言って詐欺…
10-18 19:14

RT @info_9: 日本政府は、消費増税を「社会保障の充実と安定に使う」と嘘を付いて増税して、実際には社会保障の充実に1割しか使わず、残りの大半を『法人税減税の財源』としていました。 https://t.co/0eumBvJ7qY
10-18 19:14

RT @MichikoKameishi: どこまでも民意を無視する政府。 https://t.co/nUsEkkfBYb
10-18 19:14

RT @pinpinkiri: 沖縄県民が明確な民意を示した直後だけに、ひと呼吸置いて、話し合いの座組みを設けるのが、穏当な政治手法と思われます。しかし、政権はファイティングポーズを解かずに戦闘続行を選択しました。安倍首相と玉城知事の会談からまだ5日しか経っていません。 ht…
10-18 19:14

RT @hiroyamiyagi9: https://t.co/pVgWaxRI0M
10-18 19:58

RT @jcpyamashita: 沖縄から電話。昨日の防衛省の「対抗措置」について、沖縄では怒りが噴き上がっているという。当然だろう。安倍首相がデニー知事と面談し「沖縄県民に寄り添う」と語った、わずか5日後に「民意を踏みにじる」行為に出たのだから。これはもう沖縄だけの問題では…
10-18 19:58

RT @KazuhiroSoda: チラシに書いてあっただけの文言を、おしどりマコさんご本人の発言だと決めつけて広めることは、立派なデマだろ。その違いも分からないなら、ライターだなんて名乗るんじゃねえよ。 https://t.co/088CeNqe8R
10-18 19:59

RT @amneris84: 講演者の了解なしに、主催者が勝手に演題を決めて広報するということは、私の経験上、考えられないのですが。主催者が仮題を決めている場合も、広報する前に、確認がありますよね。講演者は、自分の考えや話の内容と齟齬があれば、もちろん直してもらえるはずで……。…
10-18 19:59

RT @amneris84: タイトルだけでなく、紹介とかプロフィールとか、チラシの内容は事前に確認が入ります。勝手に話の趣旨や自分の考えと違うものと作られてまかれて…ということは、ちょっと考えにくいんですよね。
10-18 19:59

RT @mcenroeisgod: その通りですまだリカバリーショットが打てるアベ自民は看過できないレベルまで変質しましたもともとその芽はあったということですが今日本の破滅を招く最大のリスクは「無知」です知った上で破滅するなら覚悟せねばならない無知の放置により破滅を…
10-18 19:59

RT @mas__yamazaki: アラブ圏には「報道の自由がないため住民は生活にかかわる事柄について、議論に必要な正確な情報を得られず、国家の言い分ばかりを聞かされている」。いまのNHKで働く人は、この文章を読んで何も感じないか。https://t.co/HNXAS0
10-18 19:59

RT @yukokato1701: ワシントン・ポストが、ハショッジ(カショジ、カショギ)記者の絶筆かもしれないコラムを発表。失踪翌日にアシスタントから受け取っていたが、無事に帰ってくることを期待して今まで未掲載だった。アラブ世界に報道の自由が必要だと訴えている……。 http…
10-18 19:59

RT @yukokato1701: Khashoggi記者は、チュニジアなど一部の国を除いてアラブ圏には報道の自由がないため住民は生活にかかわる事柄について、議論に必要な正確な情報を得られず、国家の言い分ばかりを聞かされている。大勢は国の説明を信じないが、残念ながら住民の大半は…
10-18 19:59

RT @nauchan0626: 私は普天間飛行場の代替施設がどうしても必要だと言うのなら、安倍首相の出身地である山口県に建設すれば良いのではないか、と真面目に考えています。安倍首相の支持者の方たちならば、日本を守るためにあらゆる犠牲を惜しまない方たちばかりでしょうから、その方…
10-18 19:59

RT @nakazawa_mama2: こんなことをやらされて、、都の職員が可哀想だ。。 https://t.co/nsxHZ0vKRO
10-18 19:59

RT @umekichkun: 望月記者「辺野古移転の件。沖縄県は、国交省が執行停止を決めれば不服として抗告訴訟を起こす事も検討。政府として議論を重ねていくつもりは?」ポンコツ「政府の立場は全く変わらない」望月記者「議論を重ねていくつもりはないという事ですね」生意気に当た…
10-18 20:00

RT @x__ok: 国民の社会保障にプラスになっていない限り、取るな!(0%)と要求するのが当然です。 https://t.co/5HzYOs229A
10-18 20:00

RT @sangituyama: 「片山氏の事務所は取材に「発売前なので答えられない」としている」売ってるし、バンバン出回ってるわ。片山さつき氏の口利き疑惑報道 週刊誌、確定申告巡り | 共同通信 - This kiji is https://t.co/NU8bsBo2wr
10-18 20:00

RT @sangituyama: 片山さつきさんのこの事件。物証(書面)があるので、偽物なら名誉毀損どころが文書偽造の重罪です。偽物なら即日被害届モノですから、それやらないならクロ。大臣としてこの物証についての説明責任は逃れられない。 https://t.co/abkUCS1R
10-18 20:00

RT @4023Sora: 名誉棄損を理由に説明責任を拒否しているのでしょうか。名誉棄損の提訴と説明責任は別です。マスコミのこの事件に関する鈍さに疑問を感じます。テレビは報道しているのでしょうか。スポーツ界の騒動は必要以上に大騒ぎするのに。 https://t.co/tPWfA
10-18 20:00

RT @4023Sora: 例の体操のパワハラ騒動、その後、どう決着がついたのでしょうか。あれほど大騒ぎしてしたのだから、その顛末をキチンと報道しないと、塚原夫妻を悪者にして終わりではあまりにも無責任。今の、ワイドショーは狂っていますね、暴走すると止まらない、一度止まると動かな…
10-18 20:00

RT @iwashi_dokuhaku: 沢田研二さんの会見がありましたけれども、今朝ぼくが投稿した(的外れな)ツイートはそのまま残しておきます。彼が非難されるいわれはないとの気持ちは今も変わりません。
10-18 20:00

RT @syouwaoyaji: 命掛けで報道の自由を勝ち取ろうとするジャーナリストと、自ら捨てようとするバカ!!このコラム「アラブ世界に最も必要なのは表現の自由だ」はカショギ氏の失踪直前に書かれたもので、中東における報道の自由を主張する内容。サウジ人ジャーナリスト「最…
10-18 20:00

RT @m1238s: アベシ、今月26日に日中首脳会談で直談判!!おぉーー!ッて、、、新たなパンダの貸与の交渉?今ですか?そーでなくても中国から借りてるパンダで年間中国にどれくらい払ってますか😩貴方が直接向き合って、直談判しなきゃいけないのはソコじゃないでしょ😩…
10-18 20:00

RT @matsuikei: そうなんですか? 陰謀論の類いではありませんか? 原発がらみでショーを止めるなら、他のやり方があるように思えますが。ジュリーは2004年にも客の入りの問題でステージを閉めたとも聞きますし。 https://t.co/Jat5t7JpAd
10-18 20:01

RT @matsuikei: えええ? 入りが悪いから閉めちゃったの? といってもすでに7000人は入ってたわけですよね? その7000人に対する責任はどうなる?ジュリーにこういうことはやって欲しくなかったなあ。これって、興行としては絶対にやってはいけないことなんじゃないの?…
10-18 20:01

RT @akisumitomo: 僕の大好きなギタリストでアメリカのSteve Kimockという人がいるけど、2度目の大阪公演がビッグキャット(キャパ850人)に40人くらいしか集まらなかったと記憶する。1度目は知らないけどもっと少なかったはず。手を抜いているようには見えなか…
10-18 20:01

RT @akisumitomo: アメリカでは1万人以上の規模でライヴをするMichael Frantiも大阪でのライヴは梅田シャングリラで、しかも200人いたかどうかわからないぐらいだったからね(半分の入り)。それでも全力でパフォーマンスをしてくれたよ。サプライズで僕をステー…
10-18 20:01

RT @granamoryoko18: 『豊洲はドライフロア仕様なんだから水流したら詰まるんだよ!』を言う前に、『魚扱うのにドライフロアって、アリなの?』って疑問に思わないとこが、実に素晴らしいよね。で、挙句『◯◯さんは水流しても詰まらなかったって言っ…
10-18 20:01

RT @natsuhikowatase: 玉城デニー知事の主張は、完全に正しい。全国の人びとは、安倍政権の沖縄に対するこれ以上の蛮行を、絶対に許してはならない。➡辺野古撤回:沖縄・玉城知事コメント全文 - 毎日新聞 https://t.co/Vx4OIHLlPZ
10-18 20:01

RT @nauchan0626: 普天間飛行場の代替え施設を日本政府がどうしても必要だと言うのなら、沖縄県民の多数が反対している沖縄の辺野古ではなく、それ以外の地域に作るのが筋ではないですか。なぜ、沖縄の辺野古でなければならないかのきちんとした説明が出来ないのなら、諦めるしかな…
10-18 20:01

RT @buu34: 「安倍総理がパンダ貸与を交渉」って、何報道してんだよ、馬鹿じゃね?
10-18 20:01

RT @AkiraK_Bot: いっそのこと、孤立無援の離れ小島にでも行けば、人間 正しい判断が出来るようになるかもしれない 「情報が多いのは結構なことだけれど、取捨選択する能力がしっかりしていなければ、人間は迷子になる」 #kuroken
10-18 20:01

RT @Harunchan123: 相変わらず歯切れがいいね、小池晃。「外交のアベ」などと言ってるが外交と社交は違う。トランプの要求に屈しFTA交渉を飲まされた。TAG とかで誤魔化そうとしてるが、これは「トンデモない、アベ、外交」の略ではないのか? https://t.co/
10-18 20:01

RT @Aoyagi_Station: 【悲報】安倍晋三、公式アカウントがトランプにフォロバされていない。
10-18 20:01

RT @product1954: 新文科省事務次官が、新任挨拶で「面従腹背はやめましょう」と前川喜平氏を批判し「議論のプロセスをむやみに外に流さない」と職員に求めたと。議論のプロセスを隠蔽し、国民には結論だけ示せばよい。民主主義を否定して憚らない、第4次安倍内閣の強権政治を象…
10-18 20:01

RT @557dg4: アレだけ叩かれたオリンピックボランティアは無事に8万5千人が登録したし、偽善偽善言われる24時間TVはコンスタントに視聴率を稼ぎ続けるし、鰻は例年通り食べられ続けるし、Twitterの言論なるモノは内部では如何に盛り上がって見えようとも、外部からすればコ…
10-18 20:02

RT @Flirting_navi: そんなに豊洲がいいのなら、移転推進派だけが使えばいい。不備がある使い勝手が悪い施設を「文句言わずに使え」と押し付けているから問題。#豊洲市場
10-18 20:02

RT @kakusanbuchoo: 「トランプに押しつけられた」(飯島内閣官房参与)1基6000億円超すイージス・アショアに、山口県の保守町長もノー。「ミサイル基地ができたら町を出てく」とIターンの人に言われた。町民の安全脅かすものの排除は町長の当然の責務。国の政策と住民…
10-18 20:02

RT @ichikazeroka: 『成蹊大法科大学院の武田真一郎教授は「行政不服審査法は私人である国民の権利を守るための制度。基地建設は私人でできる行為ではなく、国は本来、制度を使えない」と指摘する」 https://t.co/NygnEdkvG3
10-18 20:02

RT @I_hate_camp: マジ、三人分働いとるな😎新大臣「片山さつき」パワハラ伝説https://t.co/6fJW0CqLgB片山さつき 政治団体 元恐喝犯からの1400万円借金【全文公開】https://t.co/xreaZUgLQ2片山さつき氏に1…
10-18 20:02

RT @nikkan_gendai: 8万人の大会運営ボランティアを集めている東京五輪組織委が、今度は医療活動を行う医師や看護師について報酬を払わない方針を打ち出しました。4000億円の収入があるといわれる組織委が、医療の「プロ」をタダ働きさせるとはどういうことなのでしょうか。…
10-18 20:02

RT @masaru_kaneko: 【全員野球で地方自治破壊】辺野古埋め立て認可撤回に対して、国が法的対抗措置をとるのは民意無視だと朝日の社説。https://t.co/XI2JfYWX58毎日新聞も民意無視の社説を掲げる。https://t.co/j6WcGxOhLq本…
10-18 20:02

RT @aiko33151709: 安倍さん、昭恵さん、なぜ今フランスに行くのですか。また我々の血税の無駄遣いでさらに国民を貧困に追い込むのですね。あなたがたが今行くべき国はただ一つでしょう。北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国ではないの。拉致被害者とそのご家族の苦悩と悲しみを弄び、…
10-18 20:02

RT @Flirting_navi: まさに、日本に蔓延している「神様がついているから、上手く行かないはずが無い」といえよう。だからこそ、貧困に陥るなど上手く行かない者は「神様がついていない異常者」として平気で切り捨てることができるのかもしれない。https://t.co/29
10-18 20:10

RT @TakioIshikawa: 多くの報道は、政府が辺野古撤回で行政不服審査法に基づき対抗処置を取るとしているが、この法律は行政処分に対する国民による不服申し立てのためである。政府が国というのであれば無効である。国でないとするなら政府は何者なのか?政府が何者か分からない滅…
10-18 20:10

RT @HYamaguchi: 今や中国はほぼ全てのムスリム国家にとって重要な貿易相手国、と。→ムスリム世界が「同胞」ウイグルの悲劇を無視する訳|ニューズウィーク日本版 https://t.co/0juY1iEKuM
10-18 20:10

RT @1955Toru: もうこんな会社いらない。東電の報告資料、誤りは千カ所超 汚染水浄化後の測定結果 | 2018/10/18 - 共同通信 https://t.co/Q816l6OdXU
10-18 20:23

RT @onojiro: フランスとの交流が長い為、日光で消息を絶ったティフェーヌ・ベロンさん捜索に力を貸して欲しいと在京フランス大使館から頼まれました。でも一市民の立場では特別のスベもありません。友達の皆さん全体の情報力でどうか消息を見つけて下さい。行き掛かり上ではあり…
10-18 20:23

RT @onojiro: エリゼー宮での日仏首脳会談の場で、家族から行方不明仏女性を探して欲しいと直訴があった。フランス側から見て、この事件が日本における「拉致事件」の如き印象を与えているのは極めて不本意。家族の願いを深刻に受け止め、官民の協力で一刻も早い解決を祈る。 ht…
10-18 20:23

RT @mcenroeisgod: 我々は過去の日本の歴史上の誤ちを知る日本人の責任において、信念と覚悟を持って今日本に巣食うアベ自民日本会議という歴史的犯罪者たちをこの世から消しにいくそれは子を持つ親の責務でもある私はただの一般人にすぎないが、できることはたくさんある…
10-18 20:23

RT @nauchan0626: この疑惑、検察がどこまで真剣に取り組むか、という心配はありますが、甘利氏のケースよりも立証は容易なように感じます。それより心配なのは、マスコミや野党がきちんと追求できるかなのですが。片山さつき氏、現金授受否定 企業は「口利き依頼した」:朝日新…
10-18 20:23

RT @aiko33151709: とにかく次の参院選で安倍政権を交代させよう。自公を大敗させるには投票率を上げることに尽きる、投票率が上がれば自公の組織票など脆くも崩壊する。この国や我々を救うためには期日前を含めてとにかくみんな投票所に行き、自公候補以外に投票する。これにつき…
10-18 20:23

RT @gaitifuji: 言ってることまともだよなあ、相変わらず。こう見えて、山本太郎はクリストファー・シムズ教授が提唱しているFTPL理論を自身の経済対策に取り入れたりするし、知見は常にアップデートされてる感じがする https://t.co/gTJCBpryvE
10-18 20:23

RT @jcp_cc: そのただ1人の女性閣僚についての疑惑が報じられています。片山さつき氏、現金授受否定 企業は「口利き依頼した」:朝日新聞デジタル https://t.co/AlxrjxdBHc https://t.co/D2ESNPWprZ
10-18 20:23

RT @Simon_Sin: 圧倒的強者である彼にとってはこの判断は合理的で、彼はいじめられて自殺することは絶対にない。「いじめた相手が自殺した」という批判だけが怖いので「自殺は負け」という風潮を作り出しのびのびといじめを続けたいのでこう言い続けるのである。合理的。まあ人として…
10-18 20:23

RT @officeSugano: "行政処分が恣意的にやられている可能性がないのかきっちりと財務省・国税庁として調査などをしてほしい"いや、ほんとそこだよなぁ。政治家に100万包めば、青色申告に戻してくれるっていうんなら、なんぼでも100万包む人おるだろうw
10-18 20:23

RT @juliet_ikuji: 調子が悪くて、夫に寝てていいよと言われたのでお言葉に甘えることに。でも娘がずっとグズグズ泣いてて、「ママがいいんでしょ!?もう、わかったよ!」って夫が言ってるのが聞こえた。そろそろ交代かなと思ったら、「ほうらママよ〜、うふふ〜」っ…
10-18 20:24

RT @DHzNxunAT1P8ETT: 玉川徹氏「天災があって、そのあと国土の一部が人が住めない状態が10年近く続くなんて、そんな天災ありますか。そういうことがあるんだったら、『原発はこの国には もう要らない』ってことです」https://t.co/dyxkkjQqus
10-18 20:24

RT @yunoki_m: 税金と権力の私物化。加えて、財務省近畿財務局職員が公文書改竄に命を絶ってまで抗議した。「許せないものは、許せない」が多くの皆様からの声。一事が万事。よって公文書管理法改正、真相究明、内閣人事局公正化が今後同じ過ちを防ぐにも、自殺者に報いるにも不…
10-18 20:24

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #籠池 夫人の手記に、#森友 公文書改ざん時期の詳細明らかに籠池夫妻が #佐川 理財局長側から〝雲隠れ〟の指示を受けていた最中の昨年2月22日。首相に調査指示された #菅官房長官 が、官邸と議員会館で2回、改ざんの首謀者である、佐川…
10-18 20:24

RT @granamoryoko18: あのね、築地は18日(今日)から本格解体だー!インフラも止める!って息巻いてたのに、結局、東京都はその法的根拠がないために電気水道ガスの供給継続を決めたのよ。これどういうことか、取材しなよ。
10-18 20:24

RT @matsuikei: 日刊スポーツのインタービューの前にゲンダイが記事にしてますね。なるほど、概ね、ジュリーの発表に合ってる感じですか。それにしても、前にもあったんですね。巨大会場は難しいですね。 https://t.co/V0k33MxXqv #日刊ゲンダイDIGIT…
10-18 20:24

RT @matsuikei: そうでしたか。ストーンズのドームでの初来日コンサートの時に、あまりの音の酷さに呆れ、それ以降スタジアムコンサートは避けておりましたので知りませんでした。ご教示、有難うございます。ただ演者が見えづらいのでショーを見てるというより、イベントに参加してる…
10-18 20:25

RT @matsuikei: ジュリー。反原発の署名が許可されなかったから中止にした、という話もあるようですが、そんな事で興行を流しますかね?実際、ジュリーも今まで署名は許可を受けた会場だけでやってたと聞ききますし。売り興行でしょうから、興行主はチケットの払い戻しをしなきゃいけ…
10-18 20:25

RT @matsuikei: →今回のギャランティを棄てるだけでは足りず、興行元に損害賠償請求される可能性もある。そんなリスクを署名の可否で負うかしら?平和集会ではなく興行としてのコンサートですからね。となると、私はチケットノルマによってギャランティのけっこう酷い契約があったの…
10-18 20:25

RT @matsuikei: 12000が満席として、満席の何%を達成しないとギャランティを何%控除するというようなことが段階的に決めてあって、控除率が大きいとか、あるいは満席の何%を売れないと会場費用の何%をジュリーサイドが負担するとか……。ジュリーが怒ったのは間違いないので…
10-18 20:25

RT @matsuikei: 興行とチケットの問題は難しいですよね。昔のボクシングやキックだと、ファイトマネーをチケットで支払うようなこともあって。そうなると、選手個人では捌けないから、勢い、暗黒街の手を借りるというようなことが起こる。昔はけっこうそういうことがあったわけですね。
10-18 20:25

RT @matsuikei: ま、誤解を恐れずに言うと、ジュリーとしてはお客さんが少ないことそれ自体には問題はないわけですよね。興行主ではないので。そりゃ気分はよくないかも知れませんが。なので、不入りそのものではなく、不入りによってジュリーサイドに金銭的負担が発生するのでないと…
10-18 20:26

RT @keiki22: この部分、こんな簡単に放送して良いのかね?質問主意書とその回答の閣議決定、そして川内さんの国会質問とその答弁を追いかけると、なかなか複雑だぜ? https://t.co/8nzQSRgZBK
10-18 20:26

RT @jcpyamashita: 「うちの子は、この学校で『生きる』ことを学びました」「いじめや特別扱いされることがなくなり、驚くほど成長しました」大阪で特別支援学校を視察し、お母さんたちと懇談。子どもさんがどう変わったのか聞いたときに返ってきた言葉です。子どもの力、学…
10-18 20:26

RT @umemura_saeko: 格差と貧困厳しい日本ではじめて2ケタ=10%になるマイナスインパクトはとてつもなく大きくなるだろう。こどもの教育無償化だって応能負担の税制でやるべきで逆進性強い消費税でやるべきじゃない。荻原博子さんが指摘「住宅ローン減税は消費増税不況に効…
10-18 20:26

RT @jcpyamashita: (続く)ところが、大阪でも全国でも特別支援学校に通う子どもたちが急増し、「教室を間仕切りして2クラスで使用」「音楽室を普通教室に転用」などの異常事態が広がっています。障害のある子どもたちの発達・成長を保障するために、施設基準の策定、予算の増…
10-18 20:26

RT @naoyafujiwara: 安倍なんぞには逆立ちしてもできないこと文大統領がバチカンで演説「平和実現し南北分断を克服する」https://t.co/muoPxlVP2W
10-18 20:26

RT @kyjpij1397: いやいや、日本は健康保険、年金、介護保険に、雇用保険、自動車税に、酒税、その他諸々が別々に取られているから気がつかないだけで、それらを合わせたらとっくに北欧を抜いてるって知ってました?今や日本は #世界一税金の高い国問題はその使い方なのです。…
10-18 20:26

RT @nauchan0626: この社長、もはや人間というより悪魔のような存在に思えます。ある意味奴隷労働よりも酷いかも知れません。日本の企業社会は、日本国憲法の効力が及ばない世界なのでしょうか。「生きてるだけで迷惑」女性自殺、社長をパワハラで提訴:朝日新聞デジタル htt…
10-18 20:26

RT @trueokinawa2017: 座り込みなどの抗議行動には、理由があります。法令違反ではないか?と思う前に、まずこの動画を見てみよう。#高江 #辺野古 https://t.co/2RgKEdN3Yz
10-18 20:26

RT @MarosaJp: 築地市場の業者の店舗や、営業中の店舗の営業権は私有財産です。私有財産は憲法で守られています。営業権侵害は憲法違反です。承諾のない一方的な解体工事もそのための囲い込みも、営業権侵害にあたり、憲法違反です。小池都知事の違法性を広く知らせましょう。マスコミ…
10-18 20:27

RT @suzukimariko753: 議員辞職はしないでしょう…誰かが辞職みたいな事言ってましたが…今の自民党はこの事件で引責辞任なんて求める訳もない。 https://t.co/eKEUBUedVx
10-18 20:27

RT @shin919infinity: 辺野古埋め立ての承認撤回に国が対抗措置を表明に対して沖縄県・玉城知事「対抗措置を講じた国の姿勢は県知事選挙で改めて示された民意を踏みにじるものであり、到底認められるものではありません」アベ…「県民に寄り添い」はやっぱり心にもない原…
10-18 20:27

RT @masaru_kaneko: 【籠池夫人手記】籠池諄子氏が「獄中記」で佐川元理財局長の偽証、アベ官邸関与疑惑を暴露した。まず森友報道の直後の昨年2月下旬、佐川から「10日間ほど身を隠してほしい」と担当弁護士に連絡があり、近畿財務局がトラック何台分のゴミを持ち出したと口裏…
10-18 20:27

RT @novtnerico: これはひどい!九電が初の出力制御 “原発ありき”で太陽光にシワ寄せの愚|日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/lLU2FQYx4W
10-18 20:27

RT @ogawabfp: これは原電さんの発表ですが、原子力規制委員会はこれでよかったのですか。無理を重ね塗りしたようなスケジュールで内容を精査する時間も不足していたはずである。原子力規制委員会の現状追認の姿勢に抗議したいと思います。 https://t.co/NS1HEt
10-18 20:27

RT @takedasatetsu: 東京新聞夕刊に「新潮45」について寄稿しました。<騒動が大きくなるにつれ、「あの新潮社があんな特集を……」などと漏らすコメントをあちこちで見かけたが、「あの新潮社」でなければ差別的言動が撒かれてもいいのだろうか。原稿を載せた媒体は問題。そ…
10-18 20:27

RT @wataitakeharu: ちょうど1年前、マルタで「パナマ文書」を追及していたジャーナリストが爆殺された。そして現在、サウジアラビア領事館でジャーナリストが殺害される。国家や暴力によって“消し去られる”ジャーナリストたちの背後には、人々の多数の死と隠された事実が横た…
10-18 20:27

RT @kanamori_phrase: 小さいリュックを背負い中央線電車につり皮につりさがったままふらふらとゆられて乗っている。…手に風呂敷をさげてその中にもいくらかイモが入っている。これで数日家族の餓えをなぐさめることが出来るのだ。今をときめく(?)憲法大臣が乗っているとは…
10-18 20:27

RT @tadatakah: アメブロを更新しました。 『さあて、これでも公明党は軽減税率導入に固執されるのかしら』 https://t.co/HoxShDEabF
10-18 20:27

RT @jcp_cc: ごく身近に、閣僚に女性を1人しか選ばなかった方がいらっしゃいませんでしたか?片山さつき氏「政党の男女共同参画、各党にお願い行く」:朝日新聞デジタル https://t.co/dFUd3fCosq
10-18 20:27

RT @jcp_cc: 「共産党の女性の国会議員比率は30・8%、地方議員比率は36・1%です。女性党員比率は48・2%です。」主張/候補者男女同数法/女性議員半数へ向けた第一歩 https://t.co/oAKx23jA35
10-18 20:27

RT @RyuichiSato: 人が何言ったかじゃなくて、自分がどう思うかでしょ。人がどう思ったかじゃなくて、自分がどう思うかでしょ。自分が頼りにすべきは自分でしょ。
10-18 20:28

RT @kyottides: 軽減税率 ⇒ 増税の負担の上に、ヤヤコシイ話を持ちこんで、余計な混乱を作り出すだけの「公明党の成果」。消費者から業者から、みんなが迷惑顔になる事態の張本人が「ナッチャンデース」。https://t.co/nGFRBWQxDP
10-18 20:28

RT @nhk_news: 公明 山口代表 消費税引き上げの景気対策「商品券など検討も」 #nhk_news https://t.co/syrU5tjrWB
10-18 20:28

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 片山地方創生相 口利き疑惑報道を否定、「訴える準備」 TBS NEWS https://t.co/7zJKNDS3Fe 企業は「100万円を指定された口座に振り込み」と。片山さつき、お金を受け取ったという証拠もある。これは事件だな、名誉…
10-18 20:28

RT @4023Sora: 片山地方創生相 口利き疑惑報道を否定、「訴える準備」 TBS NEWS https://t.co/EDcYWHkmCi 「100万円を指定された口座に振り込み、片山氏本人が依頼に応じて国税庁の関係者に電話をした」と企業は話しています。お金が振り…
10-18 20:53

RT @nauchan0626: 私がTWするのは、差別や人権の問題、民主主義や平和の問題、障害と生きづらさの問題など、1人でも多くの皆さんと一緒に考えていきたい問題ばかりなのです。基本的には単なる「ウケ狙い」が目的のTWは殆どしないつもりでいます。そういう私が、FW数やRT数…
10-18 20:53

RT @labradorblack21: 片山さつき氏は、口利き疑惑報道で週刊文春を名誉毀損で訴える?元私設秘書は「青色申告の承認取り消しに関する仕事を受けることはプロの税理士としてあり得ない」と言うが、これまでそのあり得ないことをやるのが安倍政権の人たちだったのでは?丁寧な説…
10-18 20:53

RT @mcenroeisgod: 私はこのファシズムを葬る最期のチャンスにおいて、後回しにできることはとりあえず横においておいて信念を持って志を同じくする日本の全ての方々と歴史的共闘を行い、必ず勝利し、将来を生きる子どもたちに誇れる未来を受け渡してあげたい何卒皆さまの…
10-18 20:53

RT @ssk_ryo: ほんと、これはひどいブラック企業。:「これは現代の奴隷契約だ」と弁護士 「パワハラで自殺」女性の遺族らが社長ら提訴 https://t.co/LYH3J3M8hO
10-18 20:53

RT @4023Sora: 片山さつき氏、現金授受否定 企業は「口利き依頼した」 https://t.co/z59XwPAH9Y 朝日の取材に企業は口利き依頼したと証言。これはもう刑事事件でしょうね。誰かが告発して刑事法廷で決着をつけるしかないでしょう。朝日の記事、重さが違い…
10-18 20:53

RT @kiriyaikuo: 総辞職の大スキャンダルなのに安倍が手を回した?「うまくいったら、百万円なんて決して高いものじゃないわよね」片山さつき発言「名誉毀損で訴える準備」は裁判を口実に甘利のように逃げるたくらみ?口利きがないなら虚偽文書で逮捕される。提…
10-18 20:53

RT @d6XoiqFOIxWSvyH: 甘やかされて育った世襲議員、自分が正しく、何でもやれると思っている。こういう人間が一番怖い。安倍晋三君も同じ精神構造なのだが、晋三君の方は太郎に比べ頭が弱いから、少しは人の言うことを聞くようだ。その違いが晋三と太郎の差、太郎は友達がいな…
10-18 20:53

RT @kikko_no_blog: 片山さつきに100万円を渡して国税庁への口利きを依頼したと証言している企業経営者の話を聞くと、甘利明に500万円を渡してURへの口利きを依頼した企業経営者の話とソックリだ。甘利明も最初は「事実無根」と言っていたが、結局は言い逃れできなくなり…
10-18 20:53

RT @oryzias999: 岡山理科大学附属高校(加計学園)<入学者数>・平成29年 361人(定員充足率90%)・平成30年 169人(定員充足率42%)前年比▼192人平成30年度は壊滅的な定員割れ#岡山理科大学附属高校 #加計学園 #岡山理科大学 #獣医学部…
10-18 20:54

RT @oryzias999: 岡山理科大学附属高校(加計学園)<経常収支差額>(※単位:千円)・平成29年度決算額 △306,664・平成30年度予算額 △501,501平成30年度は更に業績悪化#岡山理科大学附属高校 #加計学園 #岡山理科大学 #獣医学部 #加…
10-18 20:54

RT @oryzias999: ◆岡山理科大学附属中学校(加計学園)<入学者数>・平成29年度 46名(定員充足率:57%)・平成30年度 35名(定員充足率:43%)※定員80名岡山理科大学附属中学校も入学者の定員充足率が5割を切った#加計学園 #岡山理科大学附属…
10-18 20:54

RT @oryzias999: ◆岡山理科大学附属中学校(加計学園)<経常収支差額>(※単位:千円)・平成29年度決算額 △20,087・平成30年度予算額 △36,689岡山理科大学附属中学校も更に業績悪化#加計学園 #岡山理科大学附属中学校 #岡山 #中学入試…
10-18 20:54

RT @gaitifuji: 今まで全く知らなかった。岡山理科大学系列は、こんなに厳しいことになってるのか https://t.co/dBKTwzHSqC
10-18 20:54

RT @AkiraK_Bot: ブンカコッカ、ブンカコッカって、下手な楽隊じゃあるまいし(映画『夢』の時探し当てた,農作業用の被り物の端折も,もう跡継ぎがいないということだったし,菱刺しや,裂き織り,こぎん刺し等の野良着の保存にも国の援助は微々たるもので,コレクターも泣く泣く手…
10-18 20:54

RT @Ozaki_Yukio: 軍部が自由意志によって動くことは、刀剣に魂を入れて刀が勝手に出て行って人を斬ると同じようなものであります。『現下の国情を憂ふ』
10-18 20:54

RT @Kimiko_Dover: 「18日以降、電気、水道を止める」は【小池都知事が記者会見で公表した脅迫】ですね。そしてマスコミを利用したのね。都民を脅迫するなんて、とんでもない都知事だわ・・・😔 https://t.co/FdbXGRJxLf
10-18 20:54

RT @hamemen: 武藤さんは「最善の努力をしたが」と言うけど、実際には全く努力してなかったことが昨日と今日の尋問で明らかになりました。東電裁判 元副社長「最善の努力も いかんともしがたかった」 | NHKニュース https://t.co/HWNKAUFL5n
10-18 20:54

RT @sawadyrr5: その上司をSUBWAYに連れて行った場合店員「パンはどうしますか」上司「まずはお前が考えろ!」店員「野菜の量はいいですか」上司「そんなこともわからんのか!」店員「トーストしますか」上司「いちいち聞くな!」店員「お会計470円です」…
10-18 20:55

RT @ishtarist: ここで肝心なことは、「平等が大切なんだ」という話じゃないってことね。よくリベラルは勘違いして、「排除は良くない」とばかりに誰でも引き入れるとか、責任者がいない(あるいはクジ引きで責任者を決めるw)組織を観念論的に作ろうとしたりするけど、それ、単…
10-18 20:55

RT @ishtarist: 平等と公正は違う。組織づくりにおいて大切なのは、形式的な平等ではなくて、公正さだ。たとえば、プロのサッカーチームで考えてみたらわかる。平等な組織を作ろうとして、全選手が一軍も二軍も関係なしに、同じ時間出場するべくローテーションを組んだら、絶対に…
10-18 20:55

RT @ishtarist: 監督と選手の役割分担を取り払って戦術を全員の投票で決めることになったら、その戦術はまともに機能すると思う?あるいは、選手間の役割分担すら取りやめにして、全員がクジ引きでポジションを決めたりしたら、最悪メッシがキーパーをやることになるかもしれない…
10-18 20:55

RT @ishtarist: 「公正でないと組織がダメになる」というのは、形式的に組織をフラットにするべし、ということではない。自分の好みによって、「この人は味方、この人は敵」だと分けないこと。組織に、あるいは自分に、個々人を従属させないこと。役割分担をしながらも、人として…
10-18 20:55

RT @Flirting_navi: @ishtarist 運営のルールなどをきっちり明文化して、どんな者であっても、明文化されたルールで処理することなど。明文化されたルールが無いと、空気や感情任せになって、好き嫌いで運営するなど、おかしな方向に暴走してしまう。
10-18 20:55

RT @Hiromi19611: 今日の夕方のニュース(家事しながらだけど)真備町の仮設住宅に入居できた人に、炊飯器と毛布が無償提供されるらしいけど、1ヶ月経っても、まだ届いてないのにとのこと理由は、届ける業者も被災してることと、届けても留守宅が多い?こういう時に アベさ…
10-18 20:55

RT @yal28255172: そうなんです…9月に届く予定でしたが…まだ届いていません…。仮設に入ったものの…なかなか届かないので困っています…理由は重々承知していますが… こちらも、いただけると分かっているものを、わざわざ買えないので…ただ…
10-18 20:56

RT @kou_1970: この内閣、もうわけが分からない。傷口が広がる前に、ちょっと早いけれど「総辞職」したほうがいいんじゃない?→ 渡辺復興相:代表務める自民支部に間接補助金の企業が寄付 - 毎日新聞 https://t.co/HPGYpChm8B
10-18 20:56

RT @yama03024: そうです。ただ、公共電波ですから、いくら生といってもどこまで話せるか、またいい加減な質問しかされない可能性もあります。それにスタートまで、ドタキャンの可能性もあると思います。その節はいかんともし難いのでごめんなさい。 https://t.co/ph
10-18 20:56

RT @nogutiya: おい!最高裁!ブーメランだ。ツィート裁判の判断理由が「裁判官への国民の信頼を損ね裁判の公正を疑わせた」だと。よくもそんな事が言えるな。この間の政治関連裁判の判決は安倍政権の言いなりじゃないか。それを言うなら、まず福島東電裁判は国民の信頼に…
10-18 20:56

RT @freeasahi: 病院に行くには2ヶ月以上待たされるのは当たり前だし、1年近く連れて行って貰えない人も。重病の人は監視カメラ付きの部屋に入れて放置。それで過去、死んだ人がいるのにやり方を変えない。2ヶ月前に痛みを訴えた人を病院に行く時は、書類には2、3日前に痛みを訴…
10-18 20:56

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 定年延長だったのに文科事務次官に就任の #藤原誠 氏は官邸べったりで有名だ。政府は、批判を想定し、就任日まで通知しない徹底ぶり。その藤原氏の異様な発言「約束して欲しい3つ。1、議論すべき時は議論。2、議論し上司が決めたことに従う。3、議…
10-18 20:56

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/xq06kiExhO
10-18 21:00

RT @la_diesis: 立派な「日本人」を創ることは、大切なことでしょうけど、立派な「地球人」を創ることは、もっと大切なことではないでしょうか。ねえ、愛国者を自称する方達、ちょっと考えて見ませんか。
10-18 21:01

RT @Lu0Q8: 完全に同意致します!凄まじいまでの厚顔無恥かつ無軌道なまでのご都合主義者どもですからね‼(怒り) https://t.co/684wwKi2VH
10-18 21:01

RT @labradorblack21: 岩屋防衛相は「(目的は)普天間の危険性の除去、そして全面返還にあるわけです・・そこに向かって進ませていただきたい」と言い、在日米軍司令官には辺野古への移設を「着実に進めることに揺るぎはない」と伝えている?二枚舌なの?この国の防衛は何を守…
10-18 21:01

RT @katepanda2: ジェンダー論必修化、本当に実現してほしい。 でも大学ではじめて、では遅いと思う。大学生になった頃にはもうかなりこういうことは価値観ができてしまってる。小中高と、それぞれの年齢なりに、性差別構造を理解しなくさなくてはいけないものだと教えることが必須…
10-18 21:01

RT @makkuro_ankoku: 80時間は過労死ラインだけど繁忙期は過労死ラインを越えないと経営が成り立たないという声に応えて労働者の人権が消失するの面白すぎる。
10-18 21:02

RT @Yu_TERASAWA: 戦前の特高警察と戦後の公安警察は全然体質が変わらないので、「サウジアラビアの心配をするヒマがあったら、日本の心配をしましょう」とよびかけています。 https://t.co/X29l66ieZB
10-18 21:02

RT @nikkan_gendai: キッコーマンの子会社「マンズワイン社」が30年以上前に製造したワインが、ネットオークションに出回り落札されていたことが分かりました。問題のワインは、有毒な「ジエチレングリコール」が混入していたことが発覚し大騒ぎとなった商品です。 http…
10-18 21:02

RT @YSOUKOMAN: そうだ!、そうだ!少なくとも、民主党を割った玉木(国民なんたら党)とは手を組むな!「だが断る」枝野の行く道 | 特集記事 | NHK政治マガジン https://t.co/SJfqYxpNUi
10-18 21:03

RT @hashimotokumi: 港区の児童相談所機能を併設した子育て複合施設反対問題においては、子育て中のママパパさんにとって、来年の統一地方選挙の良い判断基準になりそうですね。子育て中の港区議会議員さんや、立候補予定している方々は子ども達のために頑張ってくださいね。
10-18 21:03

RT @Beriozka1917: 辺野古新基地建設を強行する中央政府への、沖縄の若者達による怒りの声。「政府は『沖縄に寄り添う』と言葉だけ取り繕っている。実際は植民地のような扱いだ」「これが日本の民主主義か」「対話が生まれると思ったのに裏切られた」安倍政権はこ…
10-18 21:03

RT @igabin: まともな人が政治家になって欲しい悪い奴等ばかりが政治家になる当選すれば悪いことをするこういうシステム自体が最悪だこいつらはシステムに乗ってやってくる日本のシステムはすべてがこうなっている
10-18 21:03

RT @JinKazLT: アウト!>「今回のケースをみると、税務署に承認取り消しといわれた段階で、簡単に『任せてください』と100万円を受け取るのは詐欺的です。税理士の仕事とは到底いえません」---片山さつき地方創生担当大臣に100万円国税口利き疑惑 #片山さつき #…
10-18 21:03

RT @taatyandes: 消費税10%宣言、沖縄の手のひら返しの「茶番」強硬策、そして無理筋の憲法改悪案提示方針。安倍は、吹っ切れた。残り3年間を宣言してしまったため、強行する以外に求心力は維持できないと開き直った。これは、バカが狂ったら怖いものなし!こころして対峙しなけ…
10-18 21:03

RT @mumu_o_o_mumu: 南青山の児相の問題で産まれも育ちも青山の祖母と母と話したら『南青山に夢?この街に夢なんてあるわけw勝手に夢だのハイソだの言ってる人は新しい人達でしょw児相?いいじゃない?へんなマンション建てられるより余っ程有難いわよ。』と大爆笑しておりま…
10-18 21:04

RT @mumu_o_o_mumu: 便乗させて下さい。私が小さな頃から遊んでいた場所です。色々な地域の子供達の遊び場でしたが数年前の仕分けで不要とされ閉鎖されました。近隣住民は復活を望んでいます。良かったらご協力お願い致します。https://t.co/RDS9GNaqIX
10-18 21:04

RT @Holms6: 君主は、自分の性質をいかに染めたらいいか、またいかにして大偽善者になれるかを知ることが必要である。民衆はいたって単純で目前の必要に負けやすいから、騙そうという意図をもった人間は、決してカモに不足することはない。マキャベリ『君主論』より
10-18 21:04

RT @Beriozka1917: またしても慶大生によるレイプ事件。しかも、この加害者は9月に同じ女子大生を暴行しているらしい。今度は絶対に不起訴にするなと強く言っておく。慶大生が女子大生を暴行 “ミスター慶応”ファイナリスト - FNNプライムオンライン https:/…
10-18 21:04

RT @academylane: ロイター記事。サウジによる記者殺害事件に関し、欧米の金融機関が今月末のサウジの投資会議から撤退方針を表明しているのに対し、三菱UFJやみずほなど沈黙する邦銀が、最終的にサウジからご褒美を貰えるかも、と。倫理的課題に対する世論の風当たりのない日本…
10-18 21:04

RT @academylane: 「世界でモラル上の課題が持ち上がり、企業が対応を求められるような時でも、“Japan Inc”の場合は、同じような世論のプレッシャーを感じることはない。」「改憲や原発など、大きな論争となる課題についてですら、(デモで)公に意思表示する人は、変人…
10-18 21:04

RT @academylane: 邦銀の節操の無さは今に始まったことではなくて、かつて対人地雷・クラスター爆弾製造企業への投融資で批判が上がった時も、該当事業に関わる新規投融資は行わない、などど、実質現状維持でお茶を濁してた。特殊詐欺に直接かかわる新規融資は行わないと言って暴力…
10-18 21:04

RT @rjgeller: 米国ジョージア州コッブ郡の事前投票の行列はあまりにも長すぎる。明らかに黒人の投票を妨害する戦略だ。 #バナナ共和国 https://t.co/qd3UPueD0M
10-18 21:04

RT @analystTOM: 【外交の安倍】とやらの意味はなんなのか?北方領土問題も拉致問題も一ミリも進展せずなのに外遊ばかりだ企業だったらクビだ https://t.co/2sxnBJdVnv
10-18 21:04

RT @sangituyama: 山下貴司・法相「裁判官なんて俺たちの言いなり」発言の過去(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/rOsKDJbEWM
10-18 21:04

RT @kskt21: “獄中手記”で暴露 籠池夫人が明かした森友問題の核心部分 https://t.co/04Fz9jYbQQ #日刊ゲンダイDIGITAL国会が始まったら安倍晋三の秘書である「初村滝一郎」を証人喚問せよ。
10-18 21:04

RT @zxd01342: 国家権力が辺野古強行のために行政不服審査法を使うのは、法的には国家が「私」だという宣言である。これは「私が国家だ」という絶対主義、全体主義の論理だ。法学的にも大問題である。法学界は学者としての相互討論をして学術的な声明をだすべきである。そのために動か…
10-18 21:04

RT @zxd01342: 学者の職責を果たさない姿勢の根には社会人(集団)としての未成熟・非常識がある。多くの学生が「あいつら馬鹿か」と感じたのが60年代末の学生運動。私はその暴力化には被害を受けたが、この感覚自体は共有してる。こののち大学人は少し常識的になった筈が再発か。学…
10-18 21:04

RT @camilo1222: ???さすがフェイクニュースのお得意なNHK。都の職員に説得されて帰ったのではありません。買い物があって、安くて美味しい魚を買うことが出来たので帰りました。適当なウソを書かないで下さい,#築地#築地でええじゃないか https:…
10-18 21:05

RT @ishikawakoji: 松本人志の【死んだら負け】僕も若い時はそう思ってた。でも癌で亡くなった人を誰も責めないように精神状態の癌もある。自殺する時は精神の末期癌。それを理解した上でそれを阻止する方法を考えるべきと思う。
10-18 21:05

RT @sage_hmmar: 自民党の沖縄県連会長を務める国場幸之助衆院議員(45)。2012年に初当選し、以来3回連続当選の「魔の3回生」である国場氏が、既婚女性に対し、〈キスしたい〉などのLINEを送っていたことが「週刊文春」の取材で分かった。https://t.co/
10-18 21:05

RT @ZTmokeke: 20年間にわたって経済成長できず、なおかつ事実上政権を選択できない民族というものは、別の国や時代から見てどう見えるのか?
10-18 21:05

RT @tabloidpaper: のんが水木しげるの反戦漫画に寄稿した解説文が素晴らしい! 「戦争って怖いではなく、戦争は本当にダメだ」 https://t.co/2pDVIF2Qfs @ litera_webさんから
10-18 21:05

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:20:31 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する