FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

10/30のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/Trg7SUtQ4I おかげで @ktmctgm @ganjiokad @Cal215 #沖縄 #吉田寮
10-30 00:22

10/29のツイートまとめ https://t.co/g4Vzz800zh
10-30 04:39

10/29のツイートまとめ https://t.co/OdrB534pvl
10-30 04:46

RT @rkayama: 余命さんが10時からのクロ現放送を前に1ヶ月ぶりにブログを更新。「本日、10月29日に神原元弁護士をはじめとする3名に対し、民事損害賠償請求を横浜地裁におこした。訴額は半端な額だが72000万円(7億2000万円)である。」 ジッジさん(70…
10-30 05:21

RT @utumikeiko: 畳の立ち上りに足の親指を踏んで引っ張り上げれば簡単で立ち上がれてそのご褒美にチュをしてあげるのもスムースにやるようになった。短距離を歩く時にフォークダンスみたいに向き合って手と手を組むとしっかり歩けることに気づいた。横から抱えるよりも安定できてい…
10-30 05:21

RT @kimuratomo: 報ステ、ブラジルの極右大統領誕生に富川アナ、「トランプ大統領の例に続いて、自国第一主義のナショナリズム政権が各国で次々誕生」と。日本も安倍政権以降ずいぶん前から「日本スゲー、極右ナショナリズム政権」なんだが、いかんせん「日本第一主義」じゃなくて「…
10-30 05:21

RT @smiley_kikuchi: デマを真に受けて嫌悪感を抱くまでは妄信。社会から抹殺しようと職場や家庭にまで嫌がらせをしたら、それは狂信。以前、中傷されていた10年間の書き込みを何万件か読んだ時、殺意を感じる人間が複数いた。正義と暴力は紙一重。SNSは情報よりも感情が拡…
10-30 05:21

RT @ssk_ryo: こんなので懲戒請求するなんて、かんべんしてほしいなぁ。 #クロ現プラス
10-30 05:21

RT @zamamiyagarei: 日本では、中立などあり得ない、という意見が幅を利かせてしまうのだな。中立という概念は、ドイツ人とのダブルルーツの友人は喜んで話す。緑の党という政党があるからね。中立とは、少なくともドイツにおいては、どちらにも与しないという概念ではな…
10-30 05:22

RT @zamamiyagarei: 中立の概念は、教育においてはよく議論されるが、国によって違う。例えば右の学者を読んだなら左の学者を呼ぶというような中立性の作り方もある。ドイツのように、議論があるところを議論があると提示して、議論を行わせる中立性の作り方がある。中立には中立…
10-30 05:22




RT @zamamiyagarei: 一国が他国と複雑な国境線で接している国際社会、欧州のような、では中立という概念が成熟する。攻める攻め込まれる以外の戦略が必要になるからだ。冷戦時代のドイツは常に大国間の核戦争に巻き込まれる危険性があった。どちらかに与するわけにはいかない…
10-30 05:22

RT @zamamiyagarei: 中立とは、無関心、日和見、とは違う概念。一緒くたにしてはいけない。中立などあり得ないという議論は、戦略性を持たない議論であり、乱暴だと思う。中立とは、目的を実現するための戦略的なスタンスです。
10-30 05:22

RT @zamamiyagarei: 例えば、右派左派の政治論争には与せずに、特定の政策の実現を目的とするときに、中立という戦略が役立つだろう。原発を無くしたいという目的を持ち、右派左派に与しない政党が一定の力を持ったとき、連立政権の組閣に影響を与えられる。これが中立の…
10-30 05:22

RT @zamamiyagarei: 中立は、中道とも違う。右派であろうと左派であろうと中道であろうと、中立という戦略をとることはできる。中立は、敵、味方、中立、という概念で捉えられるべき概念だ。敵味方の概念しかない人には、中立は理解できないと思う。
10-30 05:22

RT @zamamiyagarei: もし世界に敵と味方しかいなければ、落ち着いた議論は生まれないだろう。お互いに相手を論破しようとする議論しか生まれない。これに嫌気をさす人が出てくるだろう。中立地帯があれば落ち着いた議論を行うことができる。政治的にも紛争においても中立…
10-30 05:22

RT @zamamiyagarei: 中立を理解してこれを生かそうと努めているから、私は多くの方と議論できる。右派左派問わず、知識の多少にかかわらず。だから私は喜んでいただける。だが私は思想を持っていて、個人的に考えを発表できるし、行動できる。民主主義の必要性を右派にも左派…
10-30 05:22

RT @zamamiyagarei: wiki中立より。《国際法上の中立には、永世中立と戦時中立、一般的中立と部分的中立、任意的中立と協定中立、好意的中立と厳正中立などの区別がある。》中立とはこんなに複雑なのだ。概念を知ったときに初めて中立を使いこなすことができる。中立…
10-30 05:22

RT @zamamiyagarei: このように欧州において1600年くらいから?中立の概念は発展してきた。日本ではいまだに中立についての議論は乏しく必要とされていないようだ。日本が他国から攻め込まれたのは有史以来ほとんどないことが影響しているだろう。これは日本の民主主…
10-30 05:22

RT @nauchan0626: それにしても「余命三年日記」を金儲けに利用している「青林堂」の罪深さは目に余ります。自ら「保守」を名乗る連中の差別を金儲けに利用している下劣には目を背けたくなります。このような出版社は、社会的公正のためには、真面目な話、倒産させるしかないと思っ…
10-30 05:22

RT @yurinan90: こんばんは。ブラジル大統領選、極右で元軍人の「ブラジルのトランプ」とよばれる候補が当選したという。軍事政権をたたえたり、女性や有色人種の人々に対して差別する発言が目立つ政治家だという。差別や憎悪を煽り、社会を分断させるリーダーが国際社会のなかで増え…
10-30 05:22

RT @nakazawa_mama2: よし。裁判所に判断させてやろうか。。。この「仮処分申請」にはカンカンに怒ってます、ハッキリ言って。小池が考えたのか、市場長が考えたのか、どっちにしても最低だ。
10-30 05:23

RT @XKyuji: 金をくれ~総理大臣なんて誰だっていいよ!💢年齢もそこそこのおばさんが糖尿病の薬をもらいに来た。「女手ひとつで仕事を掛け持ちし3人の子供を育て質素な生活をし贅沢なんか一度もした事はない。なのに糖尿病になった。不摂生をした訳じゃない。そんな人の医療費を…
10-30 05:23

RT @officeSugano: NHKの時論公論で、「ジャーナリストの側も安全確保を」とかいうとるwあほかと。ほんだらNHK、お前らのプロパーの正社員をいっぺん紛争地域にだしてみろよ。お前らそれめんどくさいから、フリーに下請け出しとるんやろうが。なにを偉そうにいうとるん…
10-30 05:23

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三の幼稚で軽薄な所信表明に対する今日の党首討論で、安倍晋三の垂れ流した世迷言を一刀両断した立憲民主党の枝野幸男代表は、まさしく「日本を愛する本物の保守派」であり、安倍晋三が「保守のふりをした売国奴」であることを白日のもとに晒してくれた…
10-30 05:23

RT @mcenroeisgod: 「最終目標は明治憲法復元だがいきなりは困難なので合意を得やすい条項から改正を積み重ねる」これがアベのやろうとしていることだだからコソコソしているアベは日本会議他宗教右翼に操られているそれらは大票田でアベは首根っこを掴まれており…
10-30 05:23

RT @mipom11: 大炎上した?私の回りでは「納得」「良く言った」「確かに」など賞賛の声が多い。夕刊フジは安田叩きの印象操作がしただけだ。騙されまい。それにしても、関係ない人、関係無いタレント、何もしない政府が、安田さんに「自己責任だ」「謝れ」と騒ぐこの国はどうかしている…
10-30 05:23

RT @shibayama_t: これ本当なら、公共放送の報道の最高幹部の発言だよね。単に腐ってるというレベルを越えてる。事実関係を検証する必要がある。 https://t.co/98zIooUNmi
10-30 05:23

RT @lovelovesarah: 森友学園問題をスクープしたNHK相澤記者に対し「君の将来はないと思え」と怒鳴りつけたの、小池英夫NHK報道局長なのね。NHKの報道のトップ・小池さんは、安倍の懐刀で影の総理とも呼ばれる今井尚哉(たかや)秘書官と直接連絡を取り合ってるって。官…
10-30 05:24

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 安倍は米国製高額兵器をどんどん買うもんだから、ついに今の2倍のGDP比2%の防衛予算も検討してるね。あと5兆円積み上げるわけだけど、ちょうど消費税2%分になるね。ああそうか。年金出すの渋ったり社会保障削ったりして消費税増税していけば何の…
10-30 05:24

RT @mionao21: 今日の東京新聞。「防衛予算で戦闘機やミサイルなど高額兵器を導入する際、費用を複数年度に分けて支払う「兵器ローン」の残高が二〇一八年度予算で初めて五兆円を突破したことが分かった。オスプレイ、イージス·アショアなど安倍政権で急増した米国製の高額兵器導入…
10-30 05:24

RT @Ozaki_Yukio: (政府は日中戦争を)初めは「速戦速決」と言い「局地解決」とも言った。それが足かけ五十年にもなり、又支那全体に拡がった。そういう状態に対しては我々の時代は「動揺不定」という言葉を使ったが、今ではそれを「確固不動」の国策と言っている。『敗戦の反省』
10-30 05:24

RT @yujinfuse: こんな雑な歴史(事実)の把握をする人は、やはり防衛大臣をやってはいけなかったのだと思う。 https://t.co/5bsxHkoCqK
10-30 05:25

RT @koike_akira: 日本の民主主義の基本は「多様な意見の尊重と徹底した議論による決定」で、その例は「五箇条の御誓文」で、遡れば聖徳太子の「和を以て貴しとなす」って。靖国史観どころか日本書紀史観ですね。ところが「自衛隊は違憲などとは言わせない。そのためにも憲法改正は…
10-30 05:25

RT @kskt21: 「恐怖のローン地獄」安倍晋三一味は、戦闘機やミサイルやオスプレイなどの高額兵器を買い漁り、兵器ローン残高が5兆円を突破した!そして、まもなく「最新鋭戦闘機F35A・早期警戒機E2D・イージスアショア」をローンで購入する。日本を守るためと言いながら実は国…
10-30 05:27

RT @mt3678mt: 安倍首相一人が前のめりになって旗を振っている“改憲”に、なぜ野党が具体案を出さねばならないのか。「議論加速を」などと改憲を煽るような発言は、与党政治家と言えども慎まねばならない。憲法を語る資格のない者たちが改憲を煽っていることをメディアは明確に指摘す…
10-30 05:27

RT @chibiyme: 年金あてにするな自助努力というなら、お金取らんでよくない?貯金するから金返せ‼️ https://t.co/jLANZ7fH3P
10-30 05:27

RT @ifc_takai: 志位代表と同様、総理の無知、無能を非難。国民目線クレジット決済利用率を向上させたいあまり、消費税率引き上げを利用しようという姿勢は、「卑怯」そのもの。草の根からの民主主義のプロセスを踏まえて進められるべきであり、縛られる側の中心にいる総理大臣が…
10-30 05:27

RT @hivere: 小沢さんはこの「特別会の白紙から見なおし」を政権交代時の民主党の公約に書き込んでいた。国民が納めた税金を国民の前に全部明らかにし、そこから国民の為に使い道を決めてゆくと。これこそ「国民の生活が第一の政治を実現する原点だった。それゆえ、冤罪を仕掛けられ、…
10-30 05:27

RT @njwa_okinawa: 沖縄・玉城知事、米軍ヘリ部品落下現場を訪問(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/RizIhOpARl @YahooNewsTopics
10-30 05:27

RT @yoayayui: 凄い。安倍さんをパヨク呼ばわりしてるウヨさん。 https://t.co/GYQYCF1CbP
10-30 05:27

RT @buu34: もう、本当に気持ち悪い、これが国会?何か特定の思想をもった集団の集会みたい
10-30 05:27

RT @C4Dbeginner: 稲田議員の「民主主義は欧米ではなく日本の伝統」という発言、「人権も選挙権もないが民衆が自分の遺志で君主や世間に従っているのだから和を貴ぶ民主主義だ」というロジックで、過去の書き換え、歴史修正主義というより今この瞬間において民主主義の定義を書き換…
10-30 05:27

RT @PeriKazuko: 小熊英二氏は言う「私は自民党の改憲議論が報道されるたびに、彼らは憲法というものを、国家の最高法規というよりも手前勝手な道徳論や文化論をぶちまけて国民に説教を垂れる場と勘違いしているのでは、と感じてきた」(朝日新聞 平成17。.8.2)
10-30 05:27

RT @granamoryoko18: 稲田の朋みんの住む『我が国』は多分、私が住んでる日本ではない。飛鳥時代の民主主義?意味不明だもん。私の知ってる聖徳太子は摂政で、つまり天皇が国を治めてたんだから。 https://t.co/hkCTN1bNz3
10-30 05:27

RT @analystTOM: 日本人ってすごいなこうやって個人を徹底的に攻撃安倍さんが海外でばらまいている税金は兆円単位一例をあげれば日本から遠い遠いウクライナに1500億円それでも生活保護は削減だそれでも消費税増税だそれでも日本人は権威には従順だ htt…
10-30 05:27

RT @kazuyukineko17: 安倍さんて反日ですよね。外交とか見てると、国益も国家財産もバンバン売り飛ばして、歴代の首相が温めて守ってきた切り札もバンバン手放してるし、誰がどう見たって、売国奴だと思う。この人、愛国(日本)主義じゃない。愛国(アメリカ)反日だと思う!日…
10-30 05:27

RT @ssk_ryo: あんなブログ、信じるなよ。
10-30 05:27

RT @m1238s: 10/29・臨時国会・代表質問・中継国民民主、玉木議員≫命を絶った職員もいます!それなのに、自らは何の責任も取らずにいるアソー大臣に増税を語る資格はありません!と、それを腕を組んで笑ってるアソー氏てか、玉木ん、今日も熱盛ッ!笑32秒 ht…
10-30 05:27

RT @aiko33151709: まともな政権ならもうとっくに取調室か塀の中の住民になっている安倍氏の寵愛する人々が今、政府や党の重要なポストについておみえだ。稲田、下村、甘利・・等々。で、事あるごとにその極右排外、人権弾圧、日本国憲法敵視思想を露わにして国会や党で宣伝。それ…
10-30 05:27

RT @kikko_no_blog: 国民の8割以上が消費税の再増税に反対してるのに、またまた安倍捏造政権がマスコミを利用して「消費税増税に賛成47%」などという噴飯モノのデマを垂れ流した。こんな状況なのに消費税増税に賛成するバカが半数もいるわけねえだろ?フェイクにしても、もう…
10-30 05:27

RT @m1238s: 10/29・臨時国会・代表質問・枝野議員≫憲法を改定する事があるとすれば国民が、その必要性を感じ議論し提案する草の根からの民主主義のプロセスを踏まえ進められるべきであり縛られる側の中心に居る総理大臣が先頭に立って旗を振るのは論外であります…
10-30 05:27

ikaika_sub今日の天気:晴のち曇 最高気温23度ツイート数:472(前日比:+131)RTした数:466(前日比:+132)RTされた数:0(前日比:0)送ったリプライ数:1(前日比:0)
10-30 06:35

ikaika_sub受け取ったリプライ数:1(前日比:0)いいねした数:469(前日比:+126)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:0(前日比:0)フォローされた数:-1(前日比:0)https://t.co/O09oQxFlHl
10-30 06:35

[ツイ助PR]―――――――――ニキビ卒業でにこるんるん♪https://t.co/6K8ypHAHql
10-30 07:58

RT @theokinawatimes: Twitter上での真偽不明投稿の90%が玉城デニー氏に対する攻撃だった。ファクトチェック団体FIJが警鐘を鳴らすこれからの選挙情報のありかた https://t.co/ulsMLJ4xlA #沖縄
10-30 18:44

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 中央省庁の障害者雇用の水増しが発覚した後の先月から今月にかけて、財務省、国税庁などが障害者職員の応募資格に「自力通勤できる」などの条件付けていたことが判明。抗議を受けて、財務省などは文言を削除。政府の障害者差別解消への意識の低さが改めて…
10-30 18:44

RT @yuruhuwa_kdenpa: 渋谷は暴徒化する人もいるけど仮装してゴミ拾いする人もいる最後の良心って感じ https://t.co/fAN8v0pOcD
10-30 18:51

RT @product1954: これは必読。3分で読めます争点は「憲法を破壊し憲法でないものにするか、立憲民主主義の国で居続けるかどうか」。自民党の憲法改正草案に反対すると、対案を出せなどと言われることがありますが、憲法を破壊するという提案に、対案を出す必要はありません(水…
10-30 20:15

RT @cosmosikuko: 最悪の東電裁判。元会長勝俣最高責任者の無責任答弁、記憶に無い、原子力本部への責任転嫁、福島現地の現場確認の却下、こんな裁判が通用するなんて酷すぎる。 https://t.co/XVE55xWDlb
10-30 20:15

RT @kambara7: 正しいことを正しいと胸を張って言えない社会は大変不幸な社会である。俺の二人の娘がこれから育つ日本社会がそうであってよいはずがない。
10-30 20:15

RT @ssk_ryo: これが、ブログ主の本当の姿・・。みんな、目を覚ました方がいいよ。 https://t.co/qxZAkads1z
10-30 20:15

RT @suryagudang: 懲戒請求を煽った騒動の張本人・余命さん「関係ない。個人の判断。別にやれと命令しているわけでもない。責任なんて感じるわけがない。」何度も何度も何度も見た光景。この国の自称愛国者は、いざとなったら一目散に逃げます。卑怯なんです。#クロ現 #ク…
10-30 20:15

RT @kinoken16: 今朝のNHKラジオ「社会の見方・私の視点」は、斎藤環氏による原発の保安について。311事故のおり、保安員が現場から逃げたことを受け、人道上、逃げることを否定できないが、逃亡による被害拡大を思うと倫理上は許されない。こういう組織体制で原発は運用で…
10-30 20:16

RT @kinoken16: 緊急時も高い職務意識を求めるのは、核施設の保安上は分かるが、すべての人に安全を担保すべきで自己犠牲的な働き方までは求められない。そもそも緊急時も高い職務意識を維持できる人材を、平時にどう評価して確保したらいいのか。そんな確保ができるような人事考…
10-30 20:16

RT @gorohani: 対立する政党が自由に争って、そこにバランスのとれた中立的状態が実現されるのであって、自分が中立だとか、中道だとかということができる性質のものではないのだ。自分が中立だとか、中道だとかいうのは、哲学的には「自分は神である」というのと同じ独断論である。
10-30 20:16

RT @hivere: 先の参院選で1人区の野党協力だけでは自民党に勝てない事実が証明された。野党統一比例名簿ができれば、各選挙区で自党の候補者でなくとも各野党が全力で応援するようになる。それが票の掘り起こしとなり野党全体の比例候補者の当選を増やす。自民に勝つには野党統一比例名…
10-30 20:16

RT @aritayoshifu: 沖縄県が出した執行停止申し立て文書は250ページの詳細なものです。国交大臣名で出された通知書の説明はたった2ページ半。辺野古の大浦湾を埋め立てるのが「一般私人」であるはずがありません。国家権力は総がかりで沖縄の民意を押しつぶそうとしています。…
10-30 20:16

RT @kama_yam: 浜松市長・鈴木康友氏「外国人が増えると治安が悪くなると反対する人がいますが、それは短絡的…共生ができていればそんなことはありません。浜松は90年以降のニューカマーと呼ばれる外国人の比率が高い自治体です。でも、犯罪が発生する割合は政令指定都市の中で最も…
10-30 20:16

RT @tanakaryusaku: 辺野古の埋め立て強行問題で、野党が関係省庁からヒアリングする。きょうは沖縄県の謝花副知事も出席する。もちろん追及する側で、だ。 田中は沖縄県副知事に敬意を表して かりゆしウェアー で取材に臨む。
10-30 20:16

RT @1955Toru: 単なるお詫びです。謝罪ではないと思います。 https://t.co/02aDwlRKtG
10-30 20:16

RT @nabeteru1Q78: 余命三年ブログが、神原元弁護士に対して、7億2000万円の損害賠償請求訴訟を提起した、と同ブログに書いてある。訴状の中身は知らないが、訴額からして乱訴の類と推定される。私の関心は、余命氏が実名を公表したのか、それともまたしてもまわりを焚き付け…
10-30 20:16

RT @aokiaoki1111: 東京電力は福島第一原子力発電所の写真に、工場の鑑賞を楽しむという意味の「#工場萌え」というハッシュタグを付けてインスタグラムなどに投稿、批判を受けハッシュタグを削除しました。東京電力は「配慮が足りず、申し訳ありませんでした」と謝罪しました。…
10-30 20:16

RT @komichi2: 「余命三年時事日記」というブログが読者を鉄砲玉扱い(弁護士への不当懲戒請求を煽って自分だけ責任逃れ)した件が話題になっていますが、かつてそれと同じ事を橋下徹という人がやって、しかもその本人はろくに責任問われず今ものうのうとしていることも忘れてはいけま…
10-30 20:17

RT @aiko33151709: 創価信徒へ、公明党の石井国交相が、繰り返された沖縄県民の意思を無視し辺野古埋め立て工事の県中止決定を国家権力で踏みにじる決定をした。その根拠に行政不服申し立て法という国民が政府に不服を言う法律を逆転させ国民の意思を踏みにじるのに悪用。池田氏の…
10-30 20:17

RT @miraisyakai: それは少なくとも2015年の住民投票による大阪都構想の否決を受け入れた後にはじめて言えることです。https://t.co/b11MUGJAgz
10-30 20:17

RT @kou_1970: 石井啓一国交相は、沖縄県の「辺野古埋め立て承認撤回」に対し、この効力を停止すると発表。防衛省が提起しそれを国交省が承認する…。泥棒と警官が同じ署内でなあなあでやっている。独裁国家ならいざ知らず、こんな「法治国家」が世界のどこにあるだろうか?
10-30 20:17

RT @product1954: 東電、水素爆発した4号機「#工場萌え」で非難された件◆世耕経産相「ユーモアを見せるのは悪くないが、非常にスキルが要求される。いい教訓になったのでは」多くの人たちが故郷や仕事や生きがいを失い、いまだに避難している家族も多いのに「ユーモア」??…
10-30 20:17

RT @Masao_Sakuraba: "この結果は ... TMI事故時に放出された放射線が甲状腺がんの発生に寄与している可能性を示唆している" https://t.co/L3gPEObL4y | "Three Mile Island nuke accident linked…
10-30 20:34

RT @raurublock: プロテスタント教会は宗教改革の頃から既に「ハロウィンを認めない」姿勢だったらしい。なので北米イギリス植民地ではハロウィンの催しは存在しなかった。ハロウィンを北米に持ち込んだのは19世紀のアイルランドとスコットランド移民で、一般アメリカ人が仮装する…
10-30 20:34

RT @raurublock: ハロウィンがアメリカ中に広まったのは20世紀前半だが、当時は現在のようなキャンディをせびる催しではなく、トリックのみ、つまり「イタズラして良い日」だったらしい。伝統的なイタズラは「よその家の門を盗む」だったが、都市部ではこれが過激化し、窓を割る→…
10-30 20:34

RT @raurublock: 1920年代後半のシカゴでは、毎年のハロウィンで死人が出ることが恒例化しており、さすがにマズいということになった。学校では生徒に「ハロウィンでは物を壊さないように」と教え、「暴れない」と誓った子供には映画の無料券が配られるなど、いろいろ手を尽くし…
10-30 20:34

RT @raurublock: 学校の父兄には、各家庭でホームパーティーを開いて子供達を招くことが奨励された。もちろん子供達が暴れるのを防ぐためである。こういったシカゴでの暴動対策が「トリック・オア・トリート」へつながって行ったらしい
10-30 20:34

RT @yorinobu2: 今朝のNHKおはよう日本、景気が回復してるのになぜ居酒屋の低価格化が進むのか!?景気が回復しててもデフレマインド残ってるからだと。デフレマインド残っるのは何でか言うたら実質賃金が5万円も下がってるからやて。NHKがいう「景気が回復してる」って何な…
10-30 20:35

RT @yorinobu2: 「景気は回復してる」連呼しながら、実質賃金下がってることは図表用意してハッキリ示す。大本営発表的なものと現場記者の良心が対峙してるのが、そのまま出てた場面なのかな?
10-30 20:35

RT @pizzalovera: よく、「自分に自信を持つために」とか自己啓発ものでやってるが、創作活動やるのが一番だよ「自分がいなかったら決してこの世に生まれなかったオリジナル」を残すことで、生きる意味を確固として刻み付ける
10-30 20:35

RT @jinntuuriki: 責任取らない安倍とは違うなっ!メルケル氏引退の意向 欧州政治にも影響か(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/qxCOZUtGTF @YahooNewsTopics
10-30 20:35

RT @PeriKazuko: 安倍の贔屓で復権した稲田朋美が“代表質問”に立ちトンデモ連発! 「民主主義は聖徳太子以来の我が国の伝統」~戦前の日本が民主主義だったなどとよく言うよ、戦前の日本を本当に知らないのか、または洗脳されているのか、聞いていて吐き気がした。 https…
10-30 20:35

RT @yoayayui: 「IR推進法」→「カジノ法案」「高度プロフェッショナル制度」→残業代ゼロ法案「年金改革法案」→年金カット法案「通信傍受法」→盗聴法「安保法制」→戦争法案と呼ばれてきました。ならば外国人労働者受け入れ法改正→?普通なら「移民受け入れ法…
10-30 20:35

RT @zaregotonandayo: そういえばわたしの相互さんで、「日本人の求めるリーダー像がわからない。日本人はインテリ嫌いだし、かといってマッチョが好きってわけでもない」と仰ってた方がいましたが、わたしにいわせればその解答は明白で、「血筋」です。昭和天皇も近衛文麿も安…
10-30 20:35

RT @Dgoutokuji: カミカミで始まった稲田朋美議員の代表質問は、どこから突っ込んでいいか分からないほどだったが「民主主義の基本は我が国古来の伝統であり、敗戦後に連合国から教えられたものではありません」には、ひっくり返って屁をこいた。歴史を正面から捩じ曲げるのを目の当…
10-30 20:35

RT @wanpakutenshi: #報ステ造船所社長は…「日本アジアから見れば魅力的な国ではなくなりつつある。日本政府はそういうことは考えずに、期間を伸ばせば外国人労働者がどんどん増えるだろうと。でも日本を選んでこない、そういう時代が来るような気がする」人権後進国…
10-30 20:36

RT @desler: はい、夏シーズンの開催はIOCからの必須条件です。逆に言えば、JOCは酷暑を百も承知で誘致した訳で、その責任は重大です。 https://t.co/6BxcsQiATv
10-30 20:36

RT @MichikoKameishi: 「日本政府がとるこのような手法は、国民のための権利救済制度である行政不服審査制度を乱用するものであり法治国家にもとるものといわざるを得ない法治国家の理念を実現するために日々教育·研究にいそしんでいる私たち行政法研究者にとって、憂慮の念…
10-30 20:36

RT @NOSUKE0607: その前に憲法違反なんだよ。「尊重して擁護する」義務がある。第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。 https://t.co/cP7Q498DgX
10-30 20:36

RT @natsuhikowatase: 沖縄県民は、民意を踏みにじり法をねじ曲げて恥じない安倍政権のデタラメを、絶対に許さない。必ずかならず、辺野古新新基地建設ゴリ押しを断念させる!➡辺野古埋め立て承認撤回の効力停止、沖縄知事「強い憤り」と批判 https://t.co/Yw
10-30 20:36

RT @yanbarugurashi: やりやがった…。また工事が始まる。涙出てくる。翁長さん、命を懸けたのに。デニーさんを知事に選んだのに。 #辺野古 https://t.co/hfuIqXO6DE
10-30 20:37

RT @sICknXi7EwcKLRL: 徴用工訴訟で日本企業に賠償命令 韓日外交戦に発展の可能性も https://t.co/J072ghs9mG
10-30 20:37

RT @PeriKazuko: 敗戦で多大な犠牲を払って、民主主義、国民主権の国になったと思っていた。でも安倍政権になってから、考えが甘かったと気が付いた。戦前は国民の声など聴かず、国民の自由を縛り、支配する法律を作って私たちは追い詰められた。教育も国が統制しまくって軍国少年…
10-30 20:37

RT @PeriKazuko: 安倍政権は国民の反対する法律、特定秘密保護法、安保法制、共謀罪など勝手に強行採決した。多くの人の犠牲を払って得た日本国憲法を強引に変えようとしている。(憲法12条この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなけれ…
10-30 20:37

RT @Harumisuzuki2: 1936’建設の国会議事堂は,とってもゴージャスだった💦当時の建設職人の腕と贅が超至る所に発揮されていて美しい❕「国会の赤絨毯を踏みしめて」って感覚,解る気がした🎇回廊にさりげなく飾られている絵画も美しい🎈でも,首相が安倍では👅とっても残念…
10-30 20:37

RT @officeSugano: <回答テンプレ>なにが違うのか、そしてその違いが、邦人の身柄の安全確保という国家としての根幹の作業にどういう違いをもたらすのか、いっぺん論理的に説明してみて?まあ、無理だと思いますが。「安田は自己責任」とかいう奴に、安全保障とか国…
10-30 20:37

RT @suzukimariko753: 何が「そろそろ引退‼️」なの?引退されたら日本の政治は終わりますよ…小沢一郎政権を数年でも作らなければ日本は浮かび上がりませんから。世界で一番信用がある日本の政治家「小沢一郎」が泣いた? 玉城デニー新知事の“まだまだ引退できませんよっ!…
10-30 20:38

RT @ZVOptVfVifvD4qF: もう一つ、チカホで小野寺まさるのパネル展をやっていると聞いたので行って見たが、既に終了。平行してアイヌ民族を中心とする~多民族の共生空間~のイベントが行われており、各国の言葉に交じりアイヌ語の表記があったり、伝統的な刺繍・生活習慣が紹介…
10-30 20:38

RT @ZVOptVfVifvD4qF: よくパネル展を開けたものだ。日常的にアイヌ利権ガーとか騒いでいる人間がね…相当~面の皮が厚いね~(小野寺まさる&取り巻き)
10-30 20:38

RT @demauyo_tadaimo: 自民党の改憲意図って条文をよく読むとわかるよね。国民主権をやめようとしてるのが一番嫌だな。国民主権は近代国家には欠かせないものなんだよ。それでもお兄ちゃんは国家主権の方がいいと思うの?https://t.co/y5jEdwmObLh
10-30 20:38

RT @Sk49Summerdream: 質問に立ってる人の話を真剣に聞かないのも、自分はどうせ官僚の作ったペーパー読むだけだからですよね😒 https://t.co/ow4tO6eu0r
10-30 20:38

RT @narumin50000: やっぱレバ刺しはご法度か?逮捕まであるとは、、、驚いた!京都府警:牛の生レバー提供容疑、3店の経営者逮捕 https://t.co/5dDs9TSWRb
10-30 20:38

RT @sockskurogohan: @seikoseido 野党は野党のままでいいのか?与党を目指さなくていいのか?#憲法#安倍政権を倒そう➖教科書の改悪がもう始まっていた!安倍晋三自民党と文部科学省が【日本国憲法の三原則】をコッソリ変えて子供達に教えていまし…
10-30 20:39

RT @sICknXi7EwcKLRL: 徴用工訴訟の原告勝訴 韓国首相「司法の判断を尊重」 https://t.co/DF6iLpXfMa
10-30 20:39

RT @yzjps: 国会「代表質問」の最中も、この有様! 監視機能を失ったマスコミのおかげですね!! この口で「国民の負託を受けた!」とか言うんだぜ。。 https://t.co/8bnKEy9Kpp
10-30 20:39

RT @RyukyuShouenou: #懲戒請求 罰金33万円かよ…安いよねぇ…甘いよねぇ…懲戒請求した人間はクズばっかりなんですよ。反省の弁?笑わせんじゃない。反省してるのは捕まったからであり、裁判沙汰になったからであり、もしこれで本当に弁護士が懲戒されて…
10-30 20:39

RT @sICknXi7EwcKLRL: 有事作戦統制権移管へ準備加速 文大統領の任期内に可能との見方も https://t.co/Fd1Uyx1fAS
10-30 20:39

RT @Yonge_Highway7: 韓国の方が民主主義が根付いたのは、日本と違って儒教の理想を掲げて政治をし、国王は民のために尽くすという思想が何百年も続いた歴史があるから。さらに朝鮮の学者たちは常に世の中の真理を探求し新しい思想に興味をもって研究していた。中国を訪問して現…
10-30 20:40

RT @Yonge_Highway7: 西洋の学問、例えば地動説とか、キリスト教についても話している。キリスト教の万人は平等である思想に感服し宣教師が来る前から自ら改宗して両班も少なくなかった。日本と韓国の根本的な民主主義に対する認識の違いは、常に正しさを求めたコリアと力の支配…
10-30 20:40

RT @akiko_lawson: \今日からスタート/おにぎり屋リニューアル記念 #塩にぎり無料プレゼント !フォロー&リツイートで10日間連続!毎日1万名様に塩にぎりが当たる♪1日目は10/31 10:59まで! #ローソン #ごちろう https://t.co/vk5
10-30 20:52

RT @MoriTatsuyaInfo: NHKは一人の人格ではない。リベラルなプロデューサーもいれば政権寄りな記者もいる。NHKはダメとか素晴らしいではなく、一つひとつ番組として評価すればよいだけ。これは他のメディについても同様。良いと思ったら褒めてください。スタッフルームで…
10-30 20:55

RT @uruoisan_matome: この記事は何言ってんの?!小山力也さんはそもそも舞台役者さんだし、声優より特撮での出演の方が先だろうが!アニメだろうが実写ドラマだろうが俳優さんでも声優さんでも上手ければ問題なし!/勝手すぎ!?俳優「アニメ進出」に激怒し、声優「ドラマ進…
10-30 20:55

RT @58kawanagare: ガラケー、スマホなんて無い時代のほうが明らかにみんな健康だった。無くても何の困りはしなかった。大事な人に電話するのに夜中にこっそり公園の公衆電話に行くのが楽しかった。相手も寒い中公衆からかけてきたり。ネット情報が欲しいのなら有線のPCで充分。…
10-30 20:55

RT @yokopiyon: 安倍晋三は、自分の識字能力を棚に上げて、漢文から多くを学んだなどと、中国に向けてリップサービスしていましたが「それはそれ、これはこれ」で逆方向に暴走できてしまう反知性主義。 https://t.co/VqGrL1s1Xg
10-30 20:56

RT @murakamisatoko: 自治体総意を簡単に覆してしまう国とは何なのか。これをら許せば、いつか全ての自治体が同じ目にあう。北九州市から辺野古埋め立て土砂の35%、740万㎥が搬出予定です。OECDのSDGs(持続可能な開発目標)モデル都市である本市は、環境破壊…
10-30 21:03

RT @reishiva: とりあえず、ビートたけし氏ほか、登山とジャーナリズムの区別もつかない連中は、全員テレビで発言しない方がいい。己の教養の無さを晒すだけだよ。
10-30 21:03

RT @yujinfuse: 負けると分かっていても無謀な戦争に突き進んでしまった戦前の日本と重なる。愚の骨頂としか言いようがない。台風で崩れるような「なんちゃって護岸」で土砂を投入するのか。マヨネーズ状の軟弱地盤に目を塞いで埋め立てるのか。「砂上の楼閣」のような日米同盟を象徴…
10-30 21:03

RT @tako_ashi: 「和をもって尊しとなす」が民主主義の根本精神に通じるのはその通りだし、ついでに言えば五箇条の御誓文の第一条は「万機公論に決すべし」だったりする。とはいえ、民主主義が日本古来の思想で、戦前の日本は民主的な国でしたというお話にはならない。DV親父だ…
10-30 21:03

RT @nakazawa_mama2: 【今日、東京地裁の審尋で言ってやったこと】「だいたいね、この移転計画にはいろんな約束があったんですよ。それ、全部破ってるのよ東京都は」「土壌汚染についても、東京ガス操業由来の汚染物質は全て除去。地下水位はAP1.8メートルで管理。4.5メ…
10-30 21:04

RT @nakazawa_mama2: 「まったく、どのツラ下げて仮処分なんですかね。こっちが仮処分でうちの荷物に触るな!! と保全するならわかりますよ、東京都が保全を言う意味がまったくわかりません。逆でしょう」
10-30 21:04

RT @mipom11: 宮腰沖縄北方相が、酔って議員宿舎内の他の議員の部屋で服を脱ぎ、その状態で廊下に出て他の部屋のインターホンを押したことを認めた。組閣のたび必ず問題児が。斡旋利得、詐欺師、パンツ泥棒、露出狂。国を代表する者達が本当に恥ずかしい。責任の所在は?https…
10-30 21:04

RT @nauchan0626: 何度も言っている「自己責任」ですが、日本国憲法の「健康で文化的な最低限の生活を営む権利」を始めとした各条項には「自己責任」なる前提は一言も書かれてはいないのです。私たちは全て無条件で人間らしく生きる権利を有しているのです。それが気に入らないのな…
10-30 21:04

RT @nabeteru1Q78: 安倍政権の日韓外交が失敗したなれの果てだろう。このように悪い結果が招来された以上、相手のせいにすれば良いというものではなく、安倍政権の外交の失敗の責任が問われなければならない。 https://t.co/DJy2vPDqZG
10-30 21:04

RT @nabeteru1Q78: 日頃から、政治は結果責任だ、などと言ってるのだから、こういう時ぐらい、自分の非を認めたらどうなのだ。安倍政権が挑発的対応や、冷や水を浴びせるがごとき対応や、勧告の前政権弱体化につけ込むような対応をせず、日韓関係が良好に保たれていれば、こういう…
10-30 21:04

RT @nabeteru1Q78: 最近の日本政府や自民党の政治家は、日韓合意で謝って金も払ったんだから、もう慰安婦問題は過去の問題で、韓国の市民がこの問題を取り上げること自体が問題だ、というがごときものが目立った。それは、日韓合意の趣旨に悖る態度であり、逆襲されることは、想定…
10-30 21:04

RT @mu0283: 「野党は反発」という表現は、「お上に逆らう」という権力者目線をメディアが(無意識に?)内面化しているからこそ出てくるもの。「抗議」「異論」等とすべき。#呪いの言葉の解き方
10-30 21:04

RT @aiko33151709: 今が戦後最も危機的状況の時だと思います。史上最悪の政権が続き、国民主権、基本的人権尊重、平和主義の現憲法三原則を認めぬ政権によって憲法破壊が始まろうとしているのに、報道の使命を捨てたメディア下で、国民があまりに憲法に無関心で事態を認識せず危機…
10-30 21:04

RT @hivere: 石井啓一 国交大臣は、公明党の国会議員です。これでよいのですか?創価学会の皆様はー。 https://t.co/LS05oUAUnx
10-30 21:04

RT @suzukimariko753: これは茶番…公明党も終わりましたね…池田先生の沖縄への想いを完全に無視…学会員も眼を覚ますべきでは? ウチナーもヤマトもない。そこを見直す事こそ真の課題…沖縄県の辺野古埋め立て承認撤回 国交相が執行停止を決定 防衛省、工事再開へ - 琉…
10-30 21:04

RT @product1954: 「憲法9条を印籠のように掲げれば、敵が攻めてこないとでも? どんだけお花畑なんだよ」と嘲笑う輩がまだいるが、それは的外れ。憲法9条は「戦争したがる為政者が現れたときに戦争できないように縛る」条文。だから対案なんてあり得ないし、立憲主義に背く議…
10-30 21:05

RT @levinassien: 自由学園の高校生たちにお話したこと。現代の学校教育は「無意味耐性」を過剰に高く評価する仕組みです。「無意味なこと」を強要された場合には「この『無意味なもの』は発生的にはどのような意味を持ち、どのような利益をもたらすために設計されたのか?」を問う…
10-30 21:05

RT @levinassien: ほとんどの「無意味なもの」は制度設計時点でめざしていた「よきもの」を忘れて、形骸化・惰性化したことの帰結です。無意味な制度を根源的に批判するためになすべきは、その制度が発生時にめざしていた「よきもの」を本気で求めるなら「なすべきなのはこれではな…
10-30 21:05

RT @levinassien: どんな無意味・不条理な制度も起源まで遡及すると固有の「よきもの」をめざしていることがわかります。「昔から決まっていたら」と追随するのはただの思考停止です。「いやだからやらない」というのも思考停止です。「これはいったい何をめざして創られたのか?」…
10-30 21:05

RT @oogesatarou: デニー知事!さらなる対抗措置の可能性に言及。みんなでデニー知事を支えよう!#辺野古#デニー知事を支えよう https://t.co/j4eEx2HxHc
10-30 21:05

RT @akisumitomo: 本当に、この見出しはわかりづらい。まるで問題はまずは野党にあるかのような印象を与える。時系列と問題の深刻さの軽重の序列を逆さにしているかのような見出しだ。高市私案の方が無茶苦茶だろ。 https://t.co/UT6FpjspSo
10-30 21:05

RT @aiko33151709: 憲法順守義務(99条)が誰よりもある安倍首相が一人前のめりで在任中に是が非でも自分好みの憲法に変えたいと躍起になっている。こんな間違ったことがあるか。これ自体憲法違反でアウトだ。彼のしようとしていることは泥棒が刑法を変えようとするのと同じ。テ…
10-30 21:05

RT @KSN1HybmjjiCMoQ: それにしても空恐ろしい。何がって、株価。日銀の様に、使っても使っても減らない財布、オイラも持ってみたい。GPIFが持つ130?兆円位の積立金。自分のお金なら、毎日毎日、地球の真ん中に落ちて行く井戸に、お金を捨てたりはしない…
10-30 21:05

RT @labradorblack21: 岩屋防衛大臣は「危険な普天間の基地については一日も早い全面返還を成し遂げたい、その為に工事をできるだけ速やかに再開をさせて頂きたい」と言うが、安倍氏は「抑止力を維持しながら基地負担軽減に全力で取り組む」?安倍氏が返還を考えているように思…
10-30 21:05

RT @yujinfuse: 自民党の案は、「自衛のために必要な措置をとることができる」と書いてあるだけなので、何の縛りもありません。「自衛のため」と政府が言えば何でもできちゃう。現行の一項二項を残しても骨抜きにしてしまう最悪の条文です。
10-30 21:05

RT @yujinfuse: でも、自衛隊を戦力として位置付けた上で武力行使ができる範囲を国内に限定するという案は、自民党が絶対飲まないだろう(アメリカも強く反発するに違いない)。「それだったら、今のままの方がいい」と言うはずだ。
10-30 21:05

RT @mas__yamazaki: 「自衛」という言葉を、自分の頭の中の常識の範囲内で甘く解釈して「自衛のためなら仕方ない」と考える人は多いと思うが、1937年の盧溝橋事件以後の中国派兵での近衛内閣の大義名分が「自衛権の行使」で、1941年の対米英開戦の東條内閣の大義名分は「…
10-30 21:05

RT @mas__yamazaki: 歴史的事実を正確に理解していない人の知識不足につけ込む形で、先の戦争での日本軍人を「国を守るために戦った」というイメージで語る言説は多いが、日中戦争も太平洋戦争も、実質的に日本軍が他国へと侵略する形で始まった。戦況が劣勢になった後で「国を守…
10-30 21:05

RT @mas__yamazaki: まさに真珠湾攻撃の発想。戦争が始まった後の想定は独り善がりな願望で埋め、長期戦で自国がどれだけ不利益を被るかというシンクタンクの結論は無視・封殺して、自分たちの面子や威信を守るために、国民を巻き込む「勇ましい戦い」を始める。勇ましさに酔う亡…
10-30 21:05

RT @kirakiraohshima: 安田氏の無事帰国に我慢ならないのか「現場に行った人が本当のことを言う保証はない。信じられない」と言っているのを見かけたのだが、そういう系の人の多くが「安倍総理はモリカケに関係してないと言ってるでしょう」「加計孝太郎氏は総理に話してないと…
10-30 21:06

RT @kirakiraohshima: 信じたいものを信じ、信じたくないものを否定する。誰もがそうだよな。
10-30 21:06

RT @kirakiraohshima: 状況証拠的なものは一切見ずに、信じたいものだけを信じる。
10-30 21:06

RT @kirakiraohshima: 怖い怖い。
10-30 21:06

RT @kirakiraohshima: ま、片山さつきの「もらってない」とか、下村博文の「違法献金じゃない」は信じないな、オレ。
10-30 21:06

RT @yokotayoshiatsu: 【徴用工 日本は国際裁判も視野。韓国最高裁は植民地時代に「徴用工として日本で強制的に働かされた」と主張する韓国人が新日鉄に損害賠償を求めた訴訟で、同社に賠償を命じる判決を下した。】慰安婦問題もしかり日本の植民地統治の傷は深い。完全に拭い…
10-30 21:06

RT @kambara7: 懲戒請求や告訴と違って、訴訟は印紙代がかかるのをご存知であろうか? https://t.co/wxJCSBKoAs
10-30 21:06

RT @k_sarasarani: 国交相 辺野古埋め立て 県の承認撤回 “執行停止” | NHKニュース https://t.co/uxmDqst8y5毒を食らわば皿まで、の公明大臣。来年の選挙で思い知らせたい。自公と補完勢力を参院で少数派に。
10-30 21:06

RT @ozawa_jimusho: 沖縄県民の民意を愚弄し、黙殺する暴挙。このままでは「分断」はますます進み、事態はより深刻になる。安倍政権は完全に国民を馬鹿にしている。埋め立て承認撤回の効力停止=辺野古移設、工事再開へ―石井国交相決定(時事通信) - Yahoo!ニュース…
10-30 21:06

RT @daily_cult3: 弊紙エイト主筆、証拠写真付きの渾身ルポ!【HBO!】自民党議員、国際勝共連合50周年大会に複数名が出席。旧統一教会系政治組織と与党議員の関係 https://t.co/pbloLRN5wz @hboljpさんから衆議院議員:山本朋広、武田良…
10-30 21:06

RT @sangituyama: そう、自作自演なんですよ。市民が公権力の横暴に抗うための制度を、公権力の横暴を追認するために使うって、ありえないでしょ。 https://t.co/g3ygh0p0Zc
10-30 21:06

RT @jucnag: すみません、 #クロ現プラス 観てないんですけど、大量懲戒請求やらかした連中の動機の根幹を成す「レイシズム」に、全く触れずに番組を作るという超アクロバティックな芸当をやってのけたって、本当ですか? https://t.co/JoU1dfKNKA
10-30 21:06

RT @KazuhiroSoda: これを茶番と言わずに何と言おうか。安倍政権は完全に沖縄を植民地扱いしている。→辺野古埋め立て承認撤回、国が効力停止 移設工事再開へ:朝日新聞デジタル https://t.co/PVhAtAcDq3
10-30 21:07

RT @mcenroeisgod: すみません私は国民がバカだとは全く思っていませんむしろ動くべきときには断固たる意思表示をする良識の人々しかし慎ましいが故に今まさに詐欺にかかろうとしている国家権力は慎ましやかな日本国民の良識につけ入ろうとしているそのことを1人でも多…
10-30 21:07

RT @shiikazuo: 衆院本会議で代表質問。沖縄、消費税、改憲、災害、政治モラルの柱で、首相の政治姿勢を質しました。首相は聞いたことに答えられず、理由を示さないまま「ご指摘はあたりません」の繰り返し。安倍政治の破綻は目を覆うばかり。野党席から繰り返し大きな拍手を頂いたこ…
10-30 21:07

RT @MichikoKameishi: 「憲法を一から学び直して」と言われるような人が総理大臣で、最高裁判所は憲法判断をしない。国民のための行政不服審査制度を政府が乱用。ほんとうに危機的な状況。だけど音もなく忍び寄る危機に、気づく人は少ない。
10-30 21:07

RT @Ozaki_Yukio: 何十年か何百年か経ったら今度は国際間の争議も又、国内の争議と同じく戦争によらず裁判で決めるような世の中が来るのだろう。これが人間進歩の順序である。『敗戦の反省』
10-30 21:07

RT @kiriyaikuo: 野党の反発ではなく議院運営委員長高市こそ民主主義を否定した。(安倍の差し金&小泉進次郎と共謀)国民は反対しないと健全な民主主義が死に絶える。国会で各党に相談せず「実現を目指す事柄」を他に提示。安倍が馬鹿な独断を強行すると…
10-30 21:07

RT @george_oz: ハロウィンの暴徒に対して「暴れたきゃライヴハウス来いよ」みたいな事言ってる人いるけど、そーじゃねえだろ。自分らの演奏でお客さんが盛り上がって暴れてるのは嬉しいけど、ただ暴れるのを目的にした奴らがライヴハウスに来るのはお断りだね。俺はそんな奴らの前…
10-30 21:11

RT @kiwi250r: 授乳と寝かしつけのサイクルに悪戦苦闘。明日は多分筋肉痛。
10-30 21:11

RT @kiwi250r: でも嫁の苦労に比べればまだまだ容易い。出産後の疲弊した身体で対応迫られる世の中のお母さん達は皆さん凄いと思います。
10-30 21:11

RT @kiwi250r: それだけに立派な親、完璧な親であることを暗に求められる世の中の風潮はほんと辛いと思う。立派でなくても良い、完璧でなくても良い、社会全体で支えていくからという風潮に変わっていってほしいと切に願う。
10-30 21:11

RT @laparkadejapon: 本当に完璧な保護者像にこだわる職員さんいますね。そんな家庭、全体の1パーセントあるのかという。職員さんご本人も、内心では理解した上でのポジショントークなんでしょうけど。 https://t.co/5AycTaH186
10-30 21:11

RT @kiwi250r: 虐待防止の考えが世間に広がるようになった反面、子育てのハードルも高くなり、特に子育てに不安や負担を抱える世帯が虐待のレッテルを貼られることによる弊害も生じるようになっている。親の責任に留めるのではなく共助や公助で支える仕組みを作り出していかないといけ…
10-30 21:11

RT @yamato_lawyer: ほぼ毎日、自分が顧問弁護士をしているタレントたちの各契約書を確認し、加筆・修正中であるが、芸能に詳しい弁護士に契約書を確認してもらうことはすごく大事。契約書の問題は、芸能界に入るときだけではなく、入ったあとに問題になってくる。顧問弁護士の存…
10-30 21:12

RT @yamato_lawyer: 芸能やエンタメ業界に詳しい顧問弁護士がいることは、先方に対して一定のけん制になる。事務所側も芸能やエンタメ業界に詳しい弁護士を顧問にして、契約書の見直しをするべき。これからの時代は、契約書が大事であり、芸能の慣習を熟知し、さらに労働、独占禁…
10-30 21:12

RT @sasurai7481: 保険でも何でもそうだけど、やっぱり契約書を確認することは本当に大事ですよね。アイドル、タレント活動になれば、自分の肉体的、精神的なものに直結するからから、特に大事ですよね…。弁護士さんをはじめ、誰かに頼ってほしい。 https://t.co/z
10-30 21:12

RT @166mochizuki: 契約書は大事。社会人ならみんな知っていることですけど、学校教育で契約書の読み方とか、習いました?ほんの1時間の講義でもいいんです。習っておけばいつか契約書を出された時に、「難しそうな契約だから見てもわからない。まあいっか。押しちゃえ。」を防…
10-30 21:12

RT @nuku_a: @166mochizuki これをみると口頭でも契約成立しますねhttps://t.co/pJbVqiBo65事務所「やってみるかい」アイドル「よろしくお願いします」事務所「では、明日の夜ここのライブハウスで知り合いの事務所主催の音楽ライブが…
10-30 21:12

RT @nuku_a: @166mochizuki 契約書は大事ですが、それより日本では口頭約束でも契約は成立する、安易に返事をしないとのことこそ教えるべきだと思います。
10-30 21:12

RT @166mochizuki: 実務的な感覚でいうと、「知らない間に口頭で契約が成立してしまった」という悩み(相談)よりも、「口頭で契約したものの、きちんと書面にしてなくて、裁判になったら契約(合意、約束)の成立を証明できない」という事態の方がずっと多いと思います。 htt…
10-30 21:12

RT @chamomile_pis: 様々に自死遺族に関して調べていく中で、自分の抱くこの複雑な感情は乗り越えるとか、立ち直るとかじゃなくて、死別で喪失したものはどんなものでも埋められない、共に生きていくんだという思いを他の方々も近いものを持っているのを知って、安心という…
10-30 21:12

RT @kou_1970: お詫びはするが、責任は絶対に取らない! 彼らの神経を疑う。→ 勝俣元会長「深くおわび」=被告人質問で謝罪―津波対策、認識焦点・東電公判(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/kG8bgQThg7 @YahooNewsTopi
10-30 21:15

RT @suzukimariko753: 「一般庶民がいくら騒いでも権力持ってる私達官僚組織には敵うはずはないのにバカな奴らだ。我々には警察も司法も味方なんだからな」その中でも予算を握っている財務省は何をやっても無罪放免…仕事人でも実在しないの?と空想してしまう…国民の皆様、も…
10-30 21:15

RT @lasar141: はあ?古来のどこに民主主義があったのですか?教えてください。 https://t.co/KbDmDczE2i
10-30 21:15

RT @peacosmos: 北欧の高福祉国家・デンマーク、ノルウェー、フィンランド、スエーデンよりも日本は実質税の負担が重い!それなのに、社会保障は全然行き届いていない。自公政権は法人税減税等々1%の為の優遇政策強行。一方、庶民は社会保障費負担増、給付削減、消費税増税で…
10-30 21:15

RT @NOSUKE0607: 謝罪。つまり事実だったのか。これが美しい国日本の大臣。全裸で衆院議員宿舎内の他人宅のインターホンを押したとする週刊誌報道について「深く反省をし、迷惑を掛けた方々に改めておわび申し上げたい」 https://t.co/YNG7FM7Bg6
10-30 21:16

RT @higejii20: 国会中継、参議院質疑に対する答弁自民党議員、野田聖子(高橋大輔にキス強要のセクハラ議員)の質問の中の拉致問題解決に関する件?安倍の答弁演説、一日も早く解決に努力する、何百回同じことを言ってるのか、具体的にどう努力してるのか、一歩たりとも進んでな…
10-30 21:16

RT @maikutaisonn: やはりクーデター政権か・NHKの改憲扇動は言論の死だ・日曜討論会で安倍改憲論を主導したNHK・権力監視が言論機関NHKの使命である・国営放送NHKの掌握がクーデタ−成功の秘訣・NHKは解体しかない - 真実の報道 - Yahoo!ブログ ht…
10-30 21:16

RT @reireiusagi: こうやって国策推進のために、法の趣旨や制度を無視して力づくで強行していくこの国の姿勢を日本の皆さんは看過しますか。辺野古新基地に賛成か否かということと、手続き論の是非はまた別問題です。国の暴挙に慣れてしまわないでください。https:/…
10-30 21:16

RT @mr_naha_das: 安倍訪中後のネトウヨの動き保守速→停止ネットギーク→停止SNJ→停止DAPPI→ホラの門まとめ(日課)上念司→信者のツイートをRTケント→ボギーてどこんをRT青山繁晴→「中国が領海侵犯(デマ)」石平→「中国ではウソが文化!」…
10-30 21:16

RT @sangituyama: 総理夫人を「私人」といい張る政府が、本来「私人」が行使すべき権利を防衛局という「公権力」に行使させたわけです。こんなことが許されるなら、政府は日本全国どこでも住民や自治体の意見を無視してなんでもつくれることになりますよ。 https://t.c
10-30 21:17

RT @migattena_kimi: クローズアップ現代+「大量懲戒請求異例の裁判で賠償命令」 まとめ請求者平均年齢55歳 判子おすの楽しくなっちゃった(タクシー運転手) 戦闘モードに入ってしまった(主婦) 40万払った(会社員) 俺は関係ない(ブログ主) 父は戻…
10-30 21:17

RT @Flirting_navi: 公務員や医師が不当懲戒請求したのが身バレしたら、それこそ当人が懲戒処分モノだろう。経営者や自営業であれば、ネトウヨ御用達の商売と見なされるようになる。https://t.co/hJjf2eWpG5
10-30 21:17

RT @L_Natchy: 🤮気持ち悪い宮腰沖北相、過去に裸で議員宿舎の部屋訪ねる 「反省」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/gDiwugFfnN @YahooNewsTopics
10-30 21:17

RT @chiya_snowman: しかしアレだな。国会の代表質問で、何で開幕に拍手があるのか。突き詰めていくと、これもヤジと同類に感じるね。
10-30 21:17

RT @ashigara6789: 今の日本社会における母姑による日本社会支配の話に日本人が全く反応しないのは、反応~賛同してしまうと、日本社会の中国、韓国との類似性、同源性がその瞬間意識されてしまい、それが不快で避けたいと標準日本人が考えるからだろう。それ以外に、日本社会の欧…
10-30 21:17

RT @CenturyOhashi: 今のリベラル陣に必要な事は、玉城デニーさんの勝利要因を分析する事。文化を作り、広める事。テクノロジーに対する見識を広める事。そして、収益化モデルを作る事。このことに尽きる。
10-30 21:17

RT @nalluse: 被害者側に自己責任論をぶつける奴はいじめで自殺?学校に通い続けるなよ転校しろ自己責任だ家に空き巣?空き巣は昔からあるだろ絶対に入れないよう百重に鍵かけろ自己責任だと同じだよね被害者に、より身を守ろう危険を回避しようと行動できる猶予があ…
10-30 21:17

RT @miyake_yukiko35: 閉鎖されていましたか。閉鎖でなくても、2012か2014年の選挙翌日から(お礼ぐらいすべきですが)止まっている人は多いんです。無料のブログに移行したり。私も何回も閉鎖を考えましたが(現在自費に変えていましたが、政治の発信を主にするため、…
10-30 21:17

RT @yumidesu_4649: 稲田朋美議員「何回でもやり直せる社会」「再チャレンジできる社会」何を言ってるの? この国でそんなことが許されているのは、防衛相としてあんな失態を晒しながら、1年ちょっとで代表質問に立つほど復権したしたアンタをはじめ、安倍首相の周りの政治家だ…
10-30 21:18

RT @edanoyukio0531: 定例会見だけでなくぶら下がりも動画配信した方が良いというご意見があり、動画配信は検討中ですが、党webサイトの全文文字起こしを紹介します。安倍総理所信表明への質問を終え、「聞かれていることには答えず、聞かれていないことに答えている」と…
10-30 21:19

RT @hhooonnn: 次の参院選で万一にでも松浦大悟が自民党の候補として出てきて、稲田朋美とツーショットでLGBTの権利を語るとかしたらどうするかねえ。権利って言い方はしなさそうだけど。話がややこしくなりそう。LGBTのために地道に動いている自民党の先生たちもいるのだけど…
10-30 21:19

RT @rinda0818: 瀬戸ひろゆき氏はおいらの写真を勝手にブログに使って、おいらが文句言ってもそのまま。ネットのどっかで、そういうのちゃんと請求できるって見たのでもう一度請求しよう。ちなみにおいらの写真の無断使用は、一枚10万円です。
10-30 21:19

RT @fire_ree: 懲戒請求のアシスト役。経済評論家らしい。#クロ現#NHK https://t.co/LYWK1ITfOP
10-30 21:19

RT @bbtetsuo: 「私の悪口は許せても・・・」    ↑いつも許してなんかいないだろ。ウーマン村本さんへの言いがかりを忘れたのかい。https://t.co/SqG1tod3EI
10-30 21:19

RT @account_201007: 誰の名誉が棄損されたのでしょう?「私の読者」の名誉が棄損されたから「私」が訴えるってことですか?原告適格が無いと思いますけど。 https://t.co/cqUSs7krBW
10-30 21:19

RT @poponpgunyan: NHK クローズアップ現代+「なぜ起きた?弁護士への大量懲戒請求」・NHKは懲戒請求した470人を特定。平均年齢55歳。6割が男性。・余命ブログは「懲戒請求者の氏名は伏される」とダマして懲戒請求を煽った。・「余命三年時事日記」ブログの管…
10-30 21:19

RT @hirougaya: 家族を認めないということは、日本に来ると里帰り以外は5年間家族と離れ離れになります。すると、独身者を想定した滞在資格ということです。彼らは日本で伴侶を見つけて定住する可能性も高いですね。家族の帯同認めず 官房長官 外国人受け入れ拡大: 日本経済…
10-30 21:19

RT @Axel_Nico: #クローズアップ現代+「弁護士に大量懲戒請求異例の裁判で賠償命令」懲戒請求した約1000人を独自調査。470人の情報が判明。約6割が男性で、平均年齢は55歳。「不公平。日本人が虐げられている」「このままじゃ乗っ取られる。朝鮮も中国もロシア…
10-30 21:20

RT @mansion_Gmen: 日本では空き家が激増中だが、東京都でも空き家が激増していて、現在の東京都の空き家総数は82万戸。これは恐ろしい数字だ。勿論、賃貸マンション、アパートの空室率もどんどん上昇している。吉祥寺や自由が丘などでは急速な高齢化。空き家問題、少子高齢化問…
10-30 21:20

RT @idomasae: 稲田朋美氏「’隣の夫’論」と松浦大悟氏の「不都合な真実」 https://t.co/Ktzp9OWAXq
10-30 21:20

RT @miyake_yukiko35: いつもまさえさんとはほぼ意見が一緒なのです。あれほど好きだった前原さん、仲良し(だった)山尾さんに関する厳しいブログには驚き、敬服しました。「松浦氏の言論部分は読めば読むほど滅入る」私は読む前から気が滅入っています。この先の松浦氏の「政…
10-30 21:20

RT @miyake_yukiko35: このツイートが最高に人気です。安倍さんを大罵倒してしまった感想をぜひお聞かせください。安倍さんを「日本から追放」しましたか? https://t.co/m2V245NKmO
10-30 21:20

RT @officeSugano: 「せご」と読んだのは安倍晋三であるという元ネタを知らずにドヤ顔してるアホがいるときいてすっ飛んできました!!!! https://t.co/n2WdUIZG7J
10-30 21:20

RT @miyake_yukiko35: 港区では、テレビで取り上げられている南青山5丁目に建設計画の「児童相談所」「港区子ども家庭総合支援センター」問題だけではなく、白金台3丁目に建設予定「白金台保育室」も紛糾しています。工事着工ができていません。4月開設の延期となったようで…
10-30 21:21

RT @miyake_yukiko35: (続き)本質がわからなくなっている気がします。テレビは「使える」インタビューを使います。冷静に調べてみたいと思います。(わがままな住民というレッテル貼りにされています)
10-30 21:21

RT @dznx6527nx: 大量懲戒請求問題。クロ現で放映された画像、余命ブログで「懲戒請求者の氏名は伏される」と謳っていた模様。これを信じた懲戒請求者は、余命ブログを詐欺で訴えることが出来るのでは? #余命三年時事日記 https://t.co/VwZgpSPqax
10-30 21:21

RT @miyake_yukiko35: 断言していたら詐欺まがいですね。T弁護士に少しでも良心が残っていたら、こっちの裁判の弁護をすべきです。 https://t.co/7pRbqp4LcE
10-30 21:21

RT @jcp_cc: 《「自民党に勝つ」より、「共産党に渡してしまった議席を奪還する」との立場は、安倍政権を早く終わらせたいという府民の願いに背を向ける本末転倒の態度と言わざるを得ません。》「自民党に勝つ」か、「共産党に勝つ」か? | JCP京都: 日本共産党 京都府委員…
10-30 21:21

RT @pair_glasses: 就職氷河期世代救済を掲げれば結構な氷河でなく票が入ると思いますね。出生数が多いから。最多の1973年生まれは210万人くらいいます。今の倍以上です。
10-30 21:21

RT @product1954: 自民が参院選で擁立する尾立源幸ってどんな人?2000年の衆院選に、民主党公認で大阪17区から出馬したが落選。2003年に自由党が民主党に合流すると、大阪17区の候補は西村眞悟となったため、尾立は参院の公認候補となり、2004年の参院選に出馬…
10-30 21:21

RT @miyake_yukiko35: 尾立さん問題って、要はすでに名前が売れている候補の横取りでは?「納得いかない人の公認」より、2012と2014を洗って「国政に戻って欲しい議員」を探した方が新人発掘より効率よくないですか?(と以前から主張していますが、野党がお金ない…
10-30 21:22

RT @miyake_yukiko35: 市民活動をされている皆さん、この落選者放置ー自民は横取りパターンこれからもありそうな気がします。長島(巨人)さん方式。自民に行かれたら困る人は何かしらの形で引き留めておく工夫。 https://t.co/kKeHMYun7E
10-30 21:23

RT @miyake_yukiko35: 平岡秀夫さんとか自民が参議院比例で声かけそうな人が10人は浮かびます・・・ https://t.co/kKeHMYun7E
10-30 21:23

RT @knife9000: 慰安婦や徴用工、日章旗の問題など、日韓でいつも揉める原因の本質は、韓国はよくも悪くも世論が圧倒的に強い国で、政府も司法も世論を無視できない。日本政府が外交的に間違っていたとしたら、日本が過去に韓国の人権を侵した事実に対して心から謝罪しておらず、それ…
10-30 21:23

RT @knife9000: この考えが正しかったら、日本政府は韓国政府や国際裁判に訴えるのではなく、歴史認識をはじめ、日本としての対応に反省点はなかったどうか、改めて考え直してもいいかもしれない。実はそれは北朝鮮に対しても役立つかもしれない。
10-30 21:23

RT @knife9000: 日本政府の主張の根拠になっている「日韓請求権協定」について、よく政府は完全かつ不可逆的だというけど、その判断に日韓で温度差があるように思います。双方が完全で不可逆的って思っているかどうか。個人個人の思いとかあるじゃないですか。そういう差を埋めていく…
10-30 21:23

RT @knife9000: 具体策は分からないけど、けっきょくは文化の交流とか、そういう草の根で分かり合っていくしかないのでは?むかし韓流ブームとかあったけど(冬のソナタとか)、そのときは日韓あまり揉めていなかったのでは?(よく覚えないですですが)
10-30 21:23

RT @pioneertaku84: 沖縄県の辺野古埋立承認撤回について、国交大臣が執行停止の決定。県が250ページを超える意見書を提出したわずか5日後、ほんの数ページの決定文で沖縄の民意も行政法のルールも踏み破る。追い詰められた安倍政権のなりふり構わぬ暴挙。このまま工事再開な…
10-30 21:23

RT @lovelovesarah: この「5兆円」は、今の若い人たちが払う税金から出すんです。兵器なんかに5兆円も。ほかにいくらでも使い道があるでしょうに、兵器なんかに5兆円です。税金から出します。今の若い人たちが払う税金からです。 https://t.co/06Qp4xKr
10-30 21:23

RT @nakazawa_mama2: 「訴状を見るとオリンピックに間に合わないとか色々と書いてますけど、間に合わないとすれば、それは東京都の仕事ぶりがヘボだからです。我々の責任じゃないです」
10-30 21:24

RT @ryokucyadaisuki: 今や日本人が海外へ出稼ぎに行く時代ですよ。こんな低賃金物価高の国にアジアの人達がホイホイ来ると思ってるバカ政府与党官僚はほんとに現実を分かってないんだね!もう何年も前から生活に見合う稼ぎがないから、中国に出稼ぎに行きます、という日…
10-30 21:24

RT @ryokucyadaisuki: 今は日本で労働してても、祖国の労働条件の方が良くなって帰国する人続出だと思う。ほっといてもそうなりそうなのに最低賃金の期限付き労働で人手不足を賄おうなんて甘いよ。下には下がいる、日本人がダメなら海外の安い労働力でガッツリ搾取、儲けるぞ…
10-30 21:24

RT @ryokucyadaisuki: データ改ざんに偽装、能力がどんどん落ちて過去の技術を発展させるどころか劣化の一途。嘘と虚栄の日本企業。優良とされてきた歴史ある企業がどんどん海外資本に買収されてるのにテレビでは「ニッポンすごい!」「世界から尊敬されてる!」のオンパレード…
10-30 21:24

RT @ryokucyadaisuki: とりあえず必死に納めてきた大事な年金を株式市場に投入してクソ企業買い支えするのやめてくれなー💢💢ヒトの金当てにせずに莫大な内部留保取り崩しましょうね!
10-30 21:24

RT @bengo4topics: 速報:高校無償化の適用対象から朝鮮学校を外したのは違法だとして、東京朝鮮中高級学校の卒業生が国に損害賠償を求めた訴訟の控訴審で、東京高裁は卒業生側の控訴を棄却した。 https://t.co/k67VY2b9up
10-30 21:24

RT @PeriKazuko: 東京新聞:米から購入安倍政権で急増 兵器ローン残高 5兆円突破国産の装備品も含めたローン残高は年間の防衛予算に匹敵するまでに増大しており、返済が追いつかない状況になっている。:社会(TOKYO Web) https://t.co/8hNbrA
10-30 21:24

RT @WadaJP: 豊洲市場で開場日にターレが火災を起こした際,煙が立ち込めたというツイートが流れましたが,火災の起きた棟には排煙設備がなかったことが,東京消防庁からの回答で明らかになりました。他の棟についての排煙設備の有無は現在消防庁で調べています。
10-30 21:24

RT @mori_arch_econo: @WadaJP @aete774 区画することで逃げてるんじゃないですかね。ですが、長大なスロープ空間の区画の考え方が、縦穴と観たのか、廊下と観たのか、そもそもこのスロープを避難通路と観てないのじゃないかな?とも思います。それらの見立て…
10-30 21:24

RT @WadaJP: @aete774 @mori_arch_econo 何らかの形で合法的にクリアはしているんだと思います。消防はちゃんと検査したはずですから。しかし,それが法令上OKでも,安心できる設備かどうかは別問題ですね。
10-30 21:25

RT @sanaharano2: 排煙設備 建築基準法と消防法 https://t.co/sgGgFNYwol
10-30 21:25

RT @sanaharano2: https://t.co/tuioL4CjJQ
10-30 21:25

RT @mori_arch_econo: テープで抑える…電子錠が死んでんのか…。でも鍵死亡で、デッドボルトが出てくる仕様をやめて、鍵死亡の時にはデッドボルト下がるタイプに変えればいいだけじゃないのかね。そもそも二週間でなんで電子錠が死ぬかな…。変だな~変だな~って(稲川さんの…
10-30 21:25

RT @keiki22: ご存知の通り、直近の沖縄県の民意はもう出てる。何度も何度も出てる。それ無視なのはなぜ?これ、君の街にも関係するんじゃないの?迷惑施設は基地だけじゃないぜ?
10-30 21:25

RT @mcenroeisgod: 10/9のニュース9で報道されたNHK世論調査安部内閣が取り組むべき課題で憲法改正を挙げた人6%その他の課題を挙げた人94%憲法改正を臨時国会で提出すべきと答えた人17%すべきと考えていない人83%それでも改憲をやろうとしてい…
10-30 21:25

RT @guchirubakari: 余命の対応とか、これもう普通の金融詐欺と同じだよね。ケントだって上念だって百田尚樹だって同じ詐欺師。そんな詐欺師の親玉が総理大臣なんだけど。
10-30 21:25

RT @daisuke_2020: 右翼の手にかかると、民主主義は日本古来の伝統だった。旧日本軍は平和を愛する優しい集団で、憲兵は決して暴力を用いず、陸軍は植民地の住人を欧米諸国から命がけで守ったヒーローだった。そんな素敵な日本を破壊したのが、戦後作られた日本国憲法で、だか…
10-30 21:25

RT @buu34: 明治だ、教育勅語だ、聖徳太子だ、って言うわりに「時代に即した憲法を」とか言うんだよな、自民党って
10-30 21:25

RT @buu34: 「新たな」「新しい」も大好きなくせに「守り抜く」って叫ぶんだよな
10-30 21:26

RT @hahaguma: ダルビッシュ「自己責任論」にツイート約150回 3日間にわたりリプライ続ける https://t.co/2083BgPtwS すばらしい
10-30 21:26

RT @SamejimaH: 安倍首相は来年の通常国会で改憲を発議し、来夏の参院選にあわせて国民投票したい。参院選で3分の2維持は相当困難だからだ。公明か発議に応じなければ改憲を争点に衆院解散・衆参同日選に踏み切り、衆参3分の2再確保を狙う。公明が改憲発議と同日選のどちらを選ぶ…
10-30 21:26

RT @M16A_hayabusa: 「戦後、連合国軍の占領下にあった日本は平和と民主主義を守るべき大切な物として日本国憲法を作り様々な改革を行って、今日の日本を築きました。又、当時の米国人の協力も忘れてはならない事と思います」…
10-30 21:26

RT @nogutiya: 知事選で沖縄県民が示した民意を全く無視💢公明党の石井国交相が辺野古工事再開を決めた。しかも自作自演の姑息なやり方で。知事選からたった1ヶ月だぞ。県民の意思をどれだけ無視する気だ。民主主義国家じゃないのか💢沖縄だけでなく日本国民の怒りが爆発す…
10-30 21:26

RT @bengo4topics: 「ブロッキングについてはまとまらず」混乱つづいた海賊版対策「座長メモ」の形で報告https://t.co/AyaKFQNSN9
10-30 21:26

RT @natsuhikowatase: 全国の人々よ、マスメディアで働くすべての人よ、この極悪政権の嘘と屁理屈を、これ以上許してよいのか。まだ沖縄県民だけを頑張らせるつもりか!嗚呼それにしても公明党までが極悪路線ひた走るとは…➡沖縄県の辺野古埋め立て撤回 国交相が執行停止を決…
10-30 21:26

RT @MichikoKameishi: 司法の役割とは何なのか。「今回は、表現の自由や裁判官の独立などの憲法上の問題があったのですが、それについて最高裁が全く判断しなかったつまり『憲法判断』がなかったことも指摘しておく必要があります。実は現在、最高裁には憲法学者が一人…
10-30 21:26

RT @MichikoKameishi: 「金沢市役所前広場事件という表現の自由が大きな問題になった事件で、最高裁は憲法判断をしないどころか、判決の理由を明確に論じない、いわゆる『三行半判決』で終わらせました。そういう流れがあるということも押さえておかなければなりません」(続)
10-30 21:26

RT @MichikoKameishi: 「三権分立のなかで、立法と行政は多数決原理ですから、必然的に少数者は追いやられる。その少数者の権利を誰が守るのかといったら、司法しかありません。私はなによりも自分自身の表現の自由を守りたい自分の表現の自由すら守れない裁判官が、他人…
10-30 21:26

RT @yumidesu_4649: 稲田議員は、安倍首相への猛烈なヨイショを始めた。「安倍内閣は着実に外交の成果をあげ、──」北朝鮮を巡っては完全に蚊帳の外に置かれ、トランプやプーチンにはコケにされて金だけむしり取られてばかりなのに「着実に成果をあげている」とは、果たして稲田…
10-30 21:27

RT @asuka_SGP: 😥忘れたかな?兵器 5兆円+〇〇〇からくる請求書が約4兆円と予想=9兆円それとこれから、毎年発生する豊洲市場の莫大な赤字オリンピックは、過去に前列が無い莫大な費用上記のおカネは全て日本国民が支払う事になります。😱💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸💸…
10-30 21:27

RT @asuka_SGP: @kazumyagu2018 あっ もう一つ莫大な費用が発生するのかなσ(^_^;)?築地市場を壊してNHKが...
10-30 21:27

RT @product1954: まだ新証言が出てくるのか😃◆佐川氏の指示を受けて籠池氏が身を隠す前日、大塚高司・国会対策副委員長が来て「パンフレットの昭恵夫人の写真を全部消して欲しい」と言った◆安倍事務所の初村滝一郎秘書から「至急、名誉校長から昭恵夫人の名を消してほしい」…
10-30 21:27

RT @tacowasabi0141: なんか安田純平さん、シリアの武装勢力のヤバさより、日本人の愛国者の頭のヤバさをえぐり出しちゃった感あるな現地人のSNSでお.k(キリッ報道は欧米の大手だけ見ればいい(キリッ気に入らん同胞なんか見捨てろ(ドヤ安倍さんの足を引っ張…
10-30 21:27

RT @tacowasabi0141: 日本政府「若者が少なくなったから死力を尽くして上を支えろ、あとサポートはしないが下の生産も怠るなよ」日本社会「労働力減ってるから女性は社会進出しろ、でも家事育児は昔通りな」日本企業「会社に全て尽くせ、でも非正規な」オール「そうしな…
10-30 21:27

RT @x__ok: 危険な地域に行くジャーナリストが良くないという話がされているが、日本の原発事故がいかに危険か知りながらも世界から福島へジャーナリストが来ていたし今でも来ているのです。そういう人達による世界からの批判の報道が無ければ、日本はもっとさらに危険になっていたに違い…
10-30 21:27

RT @TOYOsanshin: 「民意を無視した強権政治は沖縄では通用しません」志位さん、まず沖縄のことから言ってくれました https://t.co/InXUDpO7jH
10-30 21:27

RT @TrinityNYC: ピッツバーグのシナゴーグで起きた銃撃事件。亡くなられた11名の中に、このローズさんがいた。ローズさんは1921年生まれの97歳。ホロコーストを生き延び、アメリカに渡り、最後は祈りの最中に乱入したネオナチ男にアメリカで殺された。Rest In Pe…
10-30 21:27

RT @yunoki_m: 今日の国会。消費増税負担軽減策は低所得者や中小事業者対策にならず。望まれない9条改悪に850億円税金を使い国民投票強行の屁理屈。沖縄の民意はあなたにとって民意でなく辺野古新基地強行か?への安倍答弁▶︎1つ1つ結果を出す。は⁈知事選こそ結果では?正すに…
10-30 21:27

RT @nonzzhang: @daisuke_2020 @ikaika_sub 馬鹿ですね、当時みんなどんな思いで暮らしていたか。今では思いもつかない暮らし、孫にはさせたくない。そんな思いが慣れないスマホに向かわせています。惨めな貧しい悲しい子供時代でした、戦争は愚か一部の人…
10-30 22:36

RT @kaokou11: #あなたが嫌いな言葉《何かを言っているようだけど、空っぽで無意味な言葉》アベノミクストリクルダウン高度プロフェッショナル働き方改革プレミアムフライデー成長戦略多様な働き方私人祈ります
10-30 22:37

RT @8YaDWbXenjPwzUF: 肝心な言葉が、緊急事態条項(安倍政権の野望 国民奴隷化計画)が、一番嫌いですよね? https://t.co/UQfMvKBjkh
10-30 22:37

RT @shima_chikara: その通り。ちなみに、振り込め詐欺の受け子に対して、裁判の量刑相場はとても重いです。実刑まっしぐら。 https://t.co/IdfdPwrYQr
10-30 22:37

RT @mcenroeisgod: ここまで言ったのでもっと言います国は1,450兆円の借金を返済できるくらいの国有資産を持っているのにそれを売らずに消費税を上げるつまり、多重債務者のくせに自分の資産を売って借金を返さずに消費税を引き上げて国民財産を没収し自分のものにし…
10-30 22:37

RT @hamemen: 勝俣元会長が、代表権の意味を知らなかった件。疲れる。
10-30 22:37

RT @kskt21: 世耕弘成・経済産業相兼近大利益誘導担当(#工場萌え)について「ツイッターなどで写真で廃炉の進捗をしっかり見せる取り組みも非常に重要だ。時にはお堅い電力会社がユーモアを見せるのも悪くはない」←ユーモアで被災者の方たちを冒涜したのか!腐れ外道め!
10-30 22:37

RT @aokiaoki1111: 東京電力がツイッター公式アカウントに、福島第一原発の建屋内部の画像を「#工場萌え」というハッシュタグ付きで投稿した問題で、世耕弘成経済産業相は「ユーモアを見せるのは悪くないが、非常にスキルが要求される。いい教訓になったのではないか」と述べまし…
10-30 22:38

RT @1955Toru: 世耕さん、ユーモアを見せるほどのスキルはありませんよ、この会社には。 https://t.co/o9r9wsblff
10-30 22:38

RT @kaz_fukuyama: 最悪の民意無視だ。福島県民が原発NOと言えば原発建設はできないだろう。沖縄県民が米軍基地NOと何度も言ってるのに何故強行する?どこの国の政府か!https://t.co/RAmQnENv40
10-30 22:38

RT @nauchan0626: 日本人はもっと謙虚になった方がいいと思います。「日本すげえ」なんて番組自分で作って自己陶酔している暇などがあったら、隣国に対して誠実に接するべきです。そして国内の外国人の方々をもっと大切にするべきです。そんなこともできない国が、どうして世界から…
10-30 22:38

RT @4023Sora: 「有識者懇談会」、安倍首相が地方創生を掲げて五年、こういう懇談会を今更して何になるのかしら。五年前に計画して今頃はその結果が出ていなければいけないのに。この五年間、何もしなかった、これからも何もしないで終わるでしょうね。片山さつきさん、疑惑まみれで地…
10-30 22:38

RT @mcenroeisgod: アベ「安心して下さい。改憲しても何も変わりませんから」国民「じゃ改憲しなくていいじゃん」アベ「安心して下さい。増税しても還元がありますから」国民「じゃ増税しなくていいじゃん」
10-30 22:38

RT @aiko33151709: 全裸ピンポンの宮腰沖北相:富山二区、岸田派。日本会議メンバー、神道政治連盟会員、日本核武装に賛成。談合企業から2014-2016年までに30万円の献金受け取る。2014-2016年までの3年間で使途不明政治資金が3384万円に上っている。自民…
10-30 22:38

RT @ShinHori1: 日韓請求権協定第2条では、「国及び国民」の請求権の主張はできないこととされていますが、それで徴用工個々人も権利主張できなくなったと言えるかどうかは、実は解釈上の難問があります。それは「国は、国自身の権利だけでなく、国民個人の権利を条約で勝手に放棄で…
10-30 22:38

RT @ShinHori1: →「権利を放棄できるのは権利者自身だけだ」という前提に立つと、韓国政府は国家としての請求権は放棄できるが、韓国民個人の請求権が放棄されたわけではない(国家と個人は別主体だから)という解釈が成り立ち、ここから様々な困難な問題が生じてくるのです。これと…
10-30 22:38

RT @ShinHori1: →2007年に日本の最高裁は「中国人の請求権は実体的に消滅したのではなく、裁判上訴求する権能が失われただけ」という意味の判断を示しています。つまり相手国民個人の請求権は消滅せず、ただ国家としては主張できないことを定めたから日本の裁判所では訴求できな…
10-30 22:38

RT @ShinHori1: →今回のように韓国の裁判所が認めて、韓国国内にある日本企業に対して差押を行ったらどうなるかという問題が出てきますが、いずれにしても「日韓の協定で放棄したから、韓国国民にはいっさい請求権はない」と当然にいえるほど今の日本政府の解釈が自明というわけでは…
10-30 22:38

RT @ShinHori1: →付け加えると、かつて日ソ共同宣言には同じ条項があったため、逆の立場になった日本の元シベリア抑留兵士が、「日本政府が請求権を勝手に放棄したからソ連政府に自分は賠償請求できなくなった」として国を訴えた事案で、国は「日ソ宣言で日本国が放棄したのは国の請…
10-30 22:39

RT @ShinHori1: →日本国民が個人として相手国に対して有する損害賠償請求権を放棄したわけではない(=だから日本国が国民に損害賠償するいわれはない。勝手にソ連政府を訴えれば良い)」という論理で反論したという経緯が実はあります。
10-30 22:39

RT @ShinHori1: →下記の政府答弁はソ連=加害者の図式ですが、これを日韓に置き換えたらどうなるかが問題です「日ソ共同宣言の規定による請求権の放棄については、国家自身の請求権を除けばいわゆる外交保護権の放棄であって、日本国民が個人として有する請求権を放棄したものでは…
10-30 22:39

RT @mt3678mt: 自民党の憲法改正は「改正」ではなく「破壊」だと、何度もツイートしてきましたが、このコラムには、何故「破壊」なのかがとてもわかりやすく解説されています。「破壊」案に対案は不要です。【改憲も悪くないんじゃないかと思っているあなたに知ってほしい7つのこと…
10-30 22:39

RT @shiikazuo: 代表質問の動画です。沖縄、消費税、改憲、災害、政治モラル――私の質問はごくシンプルなものでしたが、首相の答弁の酷いこと。根拠を示さず「ご指摘は当たらない」という逃げの答弁の連続。第2次安倍政権になって最悪の答弁だと感じました。一日も早くお引き取り…
10-30 22:39

RT @Mightyjack1: 渋谷でパリピが軽トラひっくり返したと思ったら、国会で安倍一派が「歴史」も「三権分立」も「憲法順守義務」も全部ひっくり返してるぞ。
10-30 22:39

RT @shima_chikara: 退職代行使って退職するのは、会社の言い分を丸飲みすること(代行は交渉できない)。そりゃ、退職代行なら、「ブラック企業」は大喜びだろう。労働弁護士や労働組合なら、退職したくなる職場の違法性を是正したり、被害回復を図るから。
10-30 22:39

RT @shima_chikara: 労働者の泣き寝入りを助長する退職代行。労働者が「抵抗」して職場を変える、労働組合の存在とは真っ向から矛盾しますね。
10-30 22:39

RT @moonright1231: 最も重要な事は、平成29年の内閣答弁で安倍氏は「憲法第99条は内閣総理大臣が憲法の定める改正手続による憲法改正について検討し、主張する事を禁止する趣旨のものではない」と断言した事にある。 今や一人の政治家としての意見の表明を超え、国会の…
10-30 22:39

RT @moonright1231: 私はしつこい。TVや新聞、報道関係の方々は当たり前の様に改憲や国民投票の話をされていないで「憲法99条に基づき、憲法に抑制されてる側の最高権力者から改憲を発案、歴史的使命等と仰るのは論外。憲法遵守義務違反だ」といつになれば国民に知らせ…
10-30 22:39

RT @yo_zansanada: 沖縄は選挙という結果で何度も何度も何度も何度も何度も民意を示してきた。選挙の結果を無視するのが民主主義なん?日本国民にお尋ねします。沖縄は民主主義国家の一員ではないのですか?沖縄だけ中国と同じく中央政府による強権が認められる…
10-30 22:39

RT @yo_zansanada: 宣伝です貴重なリベラル系YouTuberです。皆さまどうぞよろしくお願い致します。https://t.co/4skZuUzmlu
10-30 22:40

RT @tsujimotosaotos: 今、公明党に電話したが、「只今、電話が大変こみあっております」とのアナウンス。でも、これは許してはならない。山口代表は自民党のブレーキ役、ハンドルとしてと言ってるよね。埋め立て承認撤回の効力停止=辺野古移設、工事再開へ―石井国交…
10-30 22:40

RT @tsujimotosaotos: 公明党 各都道府県本部連絡先https://t.co/RrIuFTKDaN
10-30 22:40

RT @tsujimotosaotos: 公明党本部(東京)電話番号:03-3353-0111(大代表)FAX:03-3353-0457(公明党広聴部)
10-30 22:40

RT @tsujimotosaotos: 何度かけても「こみ合ってる」とのアナウンス。電話通話拒否してるのか?それとも、みんな一斉に電話してるのか?
10-30 22:40

RT @tsujimotosaotos: まだ東京本部繋がらないと言うか、アナウンスすら流れず切れてしまう❗️みんな、がんばって電話してるのか?沖縄の選挙で辺野古新基地建設は反対という民意が示された。それを石井国交大臣は否定、無視した。今こそ、日本国民で沖縄の民意を応援する…
10-30 22:40

RT @litera_web: 関西空港の惨状は経営効率優先の運営会社による「人災」か? 民営化を「自分の手柄」と吹聴していた橋下徹は https://t.co/HOpxE1uDQs
10-30 22:40

RT @sangituyama: そんな単純なの話ではない。そもそも元徴用工が、日韓請求権協定の対象になるかならいかが争点のひとつ(韓国大法院は対象にならないと判断)。韓国は協定が締結された1965年の独裁政権下にはもはやない。民主化されたもとではじめて可能になった個人の請求権…
10-30 22:40

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:19:25 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する