FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

12/23のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/jHr5hLjKlp おかげで @junpeiakashi @ginbrera @yasuakiadachi #脱原発 #ヤバすぎる緊急事態条項
12-23 00:22

RT @260yamaguchi: 相澤冬樹氏の『安倍官邸https://t.co/UcQ2Fj93VY』を読んだ。日本の行政がいかに腐敗し、またNHKが報道機関から政府広報機関に堕落している実態が克明に描かれている。ついでに、相澤氏のような根性のある記者がこれからも現れるのか…
12-23 04:41

RT @gksrnrtjsepdl: 火器レーダーの経緯がわかった。韓国側のコメント読んでこれって挑発的な行為というのがわかったよ。多分韓国も日本からされると抗議するだろうなぁ。딴지거는 일본…'표류 北어선수색' 설명에도 "매우유감" 또 항의 (출처 : 연합뉴스…
12-23 04:42

RT @gorohani: 聖書にもあるように我々は年数において生きるのでなく行為によって生きるのだ。日本民族が何千年生きたって、今みたいに恥ずかしい事ばかりやっているより、例え明日滅びるとしてもあの憲法を守って滅びたという事になれば、それこそ日本民族の永遠の光栄ではないか。私…
12-23 04:42

RT @4023Sora: 学校でいじめられている人がいます、もっとやれと囃し立てているのがネトウヨ、無関心を装っているのが多くの国民、そしていじめっ子に止めなさいと言っているのがローラさん。ローラさんの行動は人として当たり前です。勿論、いじめっ子は安倍政権、皆さんもお分かりで…
12-23 04:42

RT @h_hirano: トランプ大統領がシリアから早々に撤退した真の理由は、全力を上げて中国と対峙したいからだ。中東でシリア、イランと戦いながら、中国と戦うのはキツイからである。これでロシアの中東覇権は決定的になるが、それでも中国を押さえることがより重要と判断したものと思わ…
12-23 04:42

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #辺野古 #土砂投入 だけでなく交付金でも #安倍政権 は税金使って「言うこと聞け」と沖縄を威嚇来年度の沖縄関係予算に沖縄振興一括交付金の補完名目に「特定事業推進費」30億円盛り込む。県通さない交付金で国が直接費用を充てる。沖縄県の…
12-23 04:42

RT @k_sarasarani: 全日本民医連の病院は差額ベッド料を取らない。「いのちの平等」を大切にしているからだ。民医連以外の病院でも「大部屋が空いていない」という理由では差額ベッド料を請求できない。2018年3月の厚労省通知で明記。 https://t.co/SobAS
12-23 04:43

RT @fujitatakanori: ZOZO批判すると内容証明送るぞ、とか名誉毀損で訴えるぞ、という輩がウヨウヨ出てくるんだけど、やりたいならやってくれたらいい。他からも何度かあるし。社会的にも認知度が上がるし、この程度では負けることもないから。 https://t.co/
12-23 04:43

RT @lovely_things1: 沖縄の辺野古移転に関して言えばもし自分の事なら反対なんだろうが、そうではないし自分達の事だけ考え、中国怖い、従米大事そして沖縄の人達の魂を無視すれば辺野古移転、いいんじゃない?となるのでは?よそ者や左翼の反対運動だは誤ってい…
12-23 04:43




RT @lovely_things1: いじめは子供のパワハラつまり一般社会、会社の中にも蔓延する精神的暴力の類これに関して私は唯一一点を主張したいいじめた側をしっかり罰するべき子供だから許されると言う事は断じてないそしてこれが唯一の解決方法先生に対策して何になる…
12-23 04:44

RT @lovely_things1: 日本には天皇がおられる政治とは完全に無関係とされる存在、だが私は日本人の良心の象徴であろうとし続けて来られたのが今生天皇と思うそして自ら退位されるご意志を私は感じているつもりだ日本の、そして皇室の行く末全然ご安心されてはおらぬだ…
12-23 04:44

RT @tarootoruru: @lovely_things1 https://t.co/zHKTF9aHM0辺野古基地予定地は一部マヨネーズ状の基地建設難航が予想される40メートールの深さに及ぶ沼地が存在する事が解ったそうです、有事の際役に立たない 沼地では建設難航は必至、…
12-23 04:44

RT @utumikeiko: ゴルフ帰りの亭主が仲間にどうしたら成績が良くなるか聞いたら70を超えたら実力でうまくなるなんて無理。良い道具を買いなさい。と憮然の体。助言者が正解。ただいくら高価な道具でも多分変化なし。96歳の私に効いているのは良い三味線でも着物でもなく周りから…
12-23 04:44

RT @ssk_ryo: いや、署名感覚で懲戒請求される身になってみて下さい。請願とはまったく異なりますよ。 https://t.co/EESuEBsSIH
12-23 04:44

RT @kimuratomo: そっか、中国の南沙埋め立てに怒り心頭の人たち、那覇空港埋め立てに納得いかない人たち、この自然環境破壊する行為に対して怒ってる人たちは皆当然、辺野古新基地の埋め立て、あの美しい海を情け容赦なく汚した土砂投入にも、絶対怒ってるということだ。安倍政権や…
12-23 04:45

RT @yujinfuse: 「平成が戦争のない時代として終わろうとしていることに、心から安堵(あんど)しています」 https://t.co/FPJBSPmci7
12-23 04:45

RT @gorohani: 「愛国心という言葉は悪党の最後の隠れ家」とは英国の哲学者の名言だが、「法と秩序」は腐敗政治家が人民の批判を非合法視するときの常用句だ。法と秩序と言い、法治国家と言うが、その実態は警察国家なのだ。
12-23 04:45

RT @kotarotatsumi: やる事が醜いよ。政府、沖縄県を通さない交付金を新設 直接市町村に配分 県の自主性を弱める懸念 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/jbYW8Oaqq5
12-23 04:45

RT @yumidesu_4649: 何度でも言おう。いま、「辺野古反対なら普天間固定だ」「辺野古以外に解決策はない」などと喚いている連中こそ、在日米軍基地という問題そのものを“固定化”させようとしているのである。(宮島みつや)https://t.co/TTwD0hfh6a
12-23 04:45

RT @yumidesu_4649: Instagramで呼びかけたローラに対して、案の定、極右文化人や安倍応援団、ネトウヨの攻撃がどんどん高まっている。例えば、百田尚樹氏、ネトウヨユーチューバーのKAZUYAこと京本和也氏、上念司氏。こうしたインフルエンサーに感化されたと思し…
12-23 04:46

RT @litera_web: 百田尚樹がローラを「牝ガエル」呼ばわり! 辺野古反対署名めぐり安倍応援団がデマと詐術だらけのローラ攻撃 https://t.co/JUwm2YdEtD
12-23 04:46

RT @tamakidenny: 見透かされた外交。「北方領土にアメリカ軍基地が置かれる懸念」プーチン大統領が指摘。「日本の決定権に疑問」 https://t.co/IAtYjxQHus
12-23 04:46

RT @yumidesu_4649: これに関連してSNSで散見されるのが「署名するとアメリカに入国できなくなる」というデマだ。21日現在、すでに14万人を超える人々が署名をしている。いうまでもなく、署名したのは日本で生活する人たちだけではい。ネトウヨはこの国内外の14万人が「…
12-23 04:46

RT @tanakaryusaku: 搾り取られて、あげくに洗脳される・・・フランス庶民は日本人のように黙っていなかった。新記事『【パリ発】国営放送にデモ ネットにもテレビ受信料「政府広報に払いたくない」』https://t.co/JTmurxDOxH
12-23 04:46

RT @masaru_kaneko: 【国際批判】大臣室で現金授受の甘利も、公文書改ざんのサガワも、勾留も起訴もせず野放しの特捜部が、私企業の内部抗争に司法取引で介入し、ゴーンを「人質司法」で繰り返し勾留。スギタ、キタムラの公安警察支配アベ内閣は「ヤクザ国家にふさわしい」と世界…
12-23 04:46

RT @kskt21: 「松本人志・小籔千豊・武田鉄矢」←これらのチンピラ芸人が政治的発言をしても概ねスルーされ、ローラさんや 村本大輔さん等などが辺野古のきれいな海を守りたいと発言をすると芸能人は政治的発言をするなと攻撃される。松本人志やその他ガラクタなどの発言はバカすぎて聞…
12-23 04:46

RT @hamemen: マイナンバー入力業務無断再委託 台東区と墨田区でも44万件余 | NHKニュース https://t.co/PFJTvm5cJW
12-23 04:46

RT @usami_masaki: (シェア元/杉尾ひでや議員/のコメント)ようやく声を上げてくれました。デタラメもここまで来ると放置出来ないと言うことです。 https://t.co/98BNqsfcUI
12-23 04:46

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 韓国軍艦艇のレーダー照射は遭難した北朝鮮船員を捜索、救助するためのものだった。大体韓国は実質的な同盟国だろう。ネトウヨ安倍政権のヒステリックな対応はあまりに異常。戦前日中戦争の火種となった一発の弾丸を思い出す。安倍に似たトップが隣にいた…
12-23 04:46

RT @mcenroeisgod: ここまで国にしてやられていて日本人はなぜ怒らないのか1.耐え忍ぶことを美徳としているから(推定10%)2.国や国の政策で利権やうまみを得ているから(推定30%)3.してやられていることにすら気づいていないから(推定60%)
12-23 04:47

RT @akisumitomo: 国の拠点でもある大都市は、国際社会と直接つながる国際都市としてネットワークを張って存在する。だから大都市は、国家の威厳を保つほどのコストをかけつつ海外の国際都市と互換性があるほどの荘厳な意匠を凝らした風景を維持しようとする。大阪市地下鉄の将来の…
12-23 04:47

RT @SamejimaH: 財務省はセクハラ事務次官退任後、公文書改竄で処分された本流の岡本氏を事務次官にしてもらうため官邸に屈服した。その代償がバラマキ予算の受け入れだ。公文書改竄とセクハラを経て国家財政より自分達の人事を優先した財務省の凋落抜きに初の100兆円超予算は解説…
12-23 04:47

RT @TAMA6SI: 村上さとこ・北九州市議宛に届いた脅迫文。在日コリアンに対する直球のヘイトスピーチが含まれるためにマスクをした上で引用するけれど、このような極めて卑劣な脅迫をする人物が、救いようのないレイシストでもあるという事実は極めて重い。https://t.co/
12-23 04:47

RT @TAMA6SI: これは単に在日コリアンに対するヘイトスピーチなのではなく、女性であることをも対象とした複合差別と考えるべきなのだろうな。https://t.co/TEjlIBibom
12-23 04:47

RT @aritayoshifu: 村上さんへの脅迫を使嗾した人物の名前、住所を警視庁は把握しています。よきパパの「鉄ちゃん」。何年も僕に「死ね」と書いてきた人物です。 https://t.co/dIYJwvFg4X
12-23 04:47

RT @aritayoshifu: あっ、顔写真も見ました。いま僕の国会事務所に発信先を消して脅迫ファクスを連日のように送ってくる人物も、じつはわかります。
12-23 04:47

RT @harumi19762015: ローラが投稿したの普通の投稿じゃなく、ストーリーだから24時間で消えるのよ・・。Facebookにも同じ機能あるけど・・。失望する前にインスタの機能を知ろう。 https://t.co/snNhVbUwLy
12-23 04:48

RT @futaminobuaki: 辺野古移設反対が国際化してきた。トランプ大統領に土砂投入の中止を求める請願署名が目標の10万を軽く超え、21日現在15万だ。ニューヨーク、ロス、サンフランシスコ、シアトル、ホノルル、コナでは抗議行動が行なわれた。私も署名したい。やり方を教え…
12-23 04:48

RT @komichi2: そもそも、もう東西冷戦もとっくに終わってはいるのに、未だそんなレッテル貼りしているような人たちこそ、「右、左とは何か」「保守、革新、リベラルとは何か」を理解しているとも、真面目に考えているとも思えない。ただ、自分の気にくわないものにテキトーにレッテル…
12-23 04:48

RT @knife9000: 韓国政府と日本政府のどっちを信じたらいいんでしょう。普通は自国の政府を信じたいです。普通は
12-23 04:48

RT @knife9000: 対韓国に限らず、最近の外交でいつも感じることです。常に言い分が食い違ってるし。
12-23 04:48

RT @yurikalin: 【国際的なあらゆる局面で、日本の衰退が顕著化】国連通常予算の新たな国別分担率(国民総所得などから3年に1度、改定)で、中国が2位に浮上し、日本が3位に転落した。分担率低下で発言力も弱まれば、国連外交を重視する日本にとり、逆風。 https://…
12-23 04:48

RT @konno_haruki: 一億足活躍のかけ声の下、高齢者に「若者並み」の仕事が任される機会が増えています。その陰で、労働災害が増大し、しかも、「労災隠し」の犯罪も跋扈しているのです。「使い潰される」高齢労働者 多発する労災、人生を変える悲惨な実情(今野晴貴) -…
12-23 04:48

RT @XKyuji: https://t.co/tK0QJaQ4JCロシアが北方領土を日本に返した場合に米軍基地が置かれる可能性について「日本の決定権に疑問がある」とプーチンは言っている。安倍氏は米軍基地を置かない方針と伝えているが沖縄の現状をプーチンはしっかり見ている。『…
12-23 04:48

RT @kentestu: 毎年恒例、タケシのオカルト番組。秋山眞人と大槻教授の罵り合いって、なんでああも下らないんだろう。毎年同じことやって、もう何年なんだ。
12-23 04:49

RT @12koku: 立憲民主党支持者の中には、民主党政権が壊れたのは全て小沢のせいという認知の歪んだ者たちが存在するのが恐ろしい。このままでは民主党政権が信頼を失うからと菅野田の政策に反対したのは確かだが、安倍に逆らうことのできない今の自民党と比べてどっちが健全なんだよ。
12-23 04:49

RT @12koku: 菅や野田が政権握っていたころ行った様々な悪事はオールスルーかよ馬鹿が。
12-23 04:49

RT @k_sarasarani: ゴーン前会長 流出させた16億円余はCEOの裁量資金か | NHKニュース https://t.co/yBhk712dsc「16億円余りは、CEO=最高経営責任者の裁量で使いみちが決められる資金から不正に支出された疑い」。日産の私物化か…
12-23 04:49

RT @kiriyaikuo: ローラを応援しなくちゃ。「美しい沖縄の埋め立てをみんなの声が集まれば止めることができるかもしれないの」署名は15万を超えた。小金井市議会は国民全体の議論を求めた。青い海に茶色い土が流し込まれる映像はグロテスク。みんなの声で安倍政権…
12-23 04:49

RT @syouwaoyaji: この子はシッカリしてる!!発言注目のローラ、最新インスタで「ノーモア・プラスチック」訴え ファン「さすがです」 https://t.co/lJgBRRgZLk
12-23 04:49

RT @wanpakutenshi: #サタデージャーナル上田晋也氏「昭恵夫人、いまだに口を閉ざしたまま…」片山善博氏「あれだけの広告塔のような存在になって、それは役所にとってはとても大きな影響力がある。時の総理の奥さんが名誉会長、しかも絶賛しているとなると。お付き…
12-23 04:49

RT @labradorblack21: お友達以外の弱い立場の方たちを「こんな人たち」と呼び続けさせたまま・・このまま終わらせてよいのだろうか上田晋也氏「一生懸命頑張っている受験生が泣いた医学部の不正入試問題、ひとりの役人の方が命を失われた公文書の改竄問題、弱い立場の方…
12-23 04:49

RT @kawazoemakoto: なんと、社会党は、政党助成金を受け取るために小選挙区制に賛成してしまったというスクープ。ひどい。。。   平成史スクープドキュメント第3回 “劇薬”が日本を変えた~秘録 小選挙区制導入~ NHKスペシャルの番組公式サイトです。 https…
12-23 04:49

RT @basilsauce: 全員書いてって言われたらそういう受け取り方になるでしょう。受け取り側に責任転嫁するな。“小池百合子知事は二十一日の記者会見で「強制のような受け取り方になったのは残念」と述べた。”五輪ボランティア 都立高教諭、生徒に「全員書いて」東京新聞…
12-23 04:49

RT @aiko33151709: 22日現在、既に15万筆を超えました。昨日はBBCでもこのニュースをきちんと伝えたので、もう世界規模で拡散しています。安倍・麻生・菅らはにやけながら無視するだろうが、無視するならその報いは大きいですよ。国際社会から環境や人権、民意を無視する政…
12-23 04:50

RT @4023Sora: 佐藤正久さん、この程度のことで政治家が大騒ぎしてどうするの、国民を不安にするだけでしょ、考えのない人。元自衛官の佐藤さん、この程度のことで慌てふためく人は指揮官として失格。こんな指揮官に指揮される自衛隊は大丈夫なのと不安になります。人間が小さいという…
12-23 04:50

RT @ppsh41_1945: 「自分は戦場に行かないし、戦争の被害を直接受ける事も無い」とタカをくくっている人間ほど、このように勇ましい事を言って戦争を煽る。韓国の駆逐艦を撃沈したために戦争に発展して、真っ先に死ぬのは高須克弥みたいな老人じゃなくて、この国の未来を担う若…
12-23 04:50

RT @ppsh41_1945: あれで戦争になるようだったらとっくに朝鮮戦争は再燃してます。https://t.co/xewZR5DLHF
12-23 04:50

RT @fujitatakanori: 例えの下手さもさることながら、皆さん指摘の通り、ただただ気持ち悪い。こういうのにもガンガン批判してあげてください。 https://t.co/2pdo72LAF9
12-23 04:50

RT @ceWSljSu9SYkkzI: 大阪府警。50年間、無免許運転をし続けていた男を通報で逮捕した。道交法-交通違反をしていなければ免許証の提示義務はない。警察官に免許証の提示を求められても「持ってるけど見せないよ」と言えば警察官はお手上げだ。この手口を使って逃れていたの…
12-23 04:50

RT @mori_arch_econo: 昨日の小池知事会見「高校生の受け止め方のせい…」はやはり嘘→東京五輪のボランティア募集 都立高校生に応募強要か「全員書いて出せ」 https://t.co/YDBj383ezo都立高校の生徒たち「最初は『自由参加だ』と言われたのに、あと…
12-23 04:50

RT @ZTmokeke: 労働者の大部分も内需系企業に勤めているのに、内需系企業の経済団体というのは無いのか?内需系企業は日本のGDPを最大化するという点で国民と利害が一致するので経団連のように権力をもちすぎても害は少ないはずだ。岡田の実家(ジャスコ)とか経団連について行って…
12-23 04:51

RT @miyake_yukiko35: 絶句なんですけど・・・ https://t.co/WV5ed40qe2
12-23 04:51

RT @mcenroeisgod: ここまで言ったのでもっと言います国は1,450兆円の借金を返済できるくらいの国有資産を持っているのにそれを売らずに消費税を上げるつまり、多重債務者のくせに自分の資産を売って借金を返さずに消費税を引き上げて国民財産を没収し自分のものにし…
12-23 04:51

RT @nauchan0626: アイヌの文化や生活を支援するため来年の国会に提出される「アイヌ新法」では、アイヌは「先住民族」であることが初めて明記されるのです。小林よしのり氏などが主張する「アイヌ民族否定論」の間違った見解がこの法律の制定をきっかけに否定されることを心から願…
12-23 04:51

RT @whatsdemocracy: 宮崎駿はアニメだけ作ってろ!坂本龍一は音楽だけやってろ!村上春樹は小説だけ書いてろ!渡辺謙は俳優だけやってろ!という言葉に従って皆が原発にも増税にも戦争法案にも黙ってしまう世界を想像している。それはそれは不気味な世界だ。(とみ)
12-23 04:51

RT @product1954: 「天皇としての旅を終えようとしている。支え続けてくれた多くの国民に衷心より感謝する。平成が戦争のない時代として終わろうとしていることに心から安堵しています」と何度も感極まり、言葉を詰まらせながら思いを語った。今日、陛下は85歳に、僕は64歳にな…
12-23 04:51

RT @rjgeller: NHKはじめとして、多くの民放も河田恵昭誌の地震防災の解説者として起用する。しかし、彼はたくさんの啓蒙本を書いたことあるが、査読付き学術雑誌に掲載された論文は少ない。特に彼の地震学分野の査読付き研究業績は(知っている限り)皆無にほぼ等しい。 1/…
12-23 04:51

RT @rjgeller: したがって、彼は政府の地震本部宣伝を棒読みしかできない。なぜ彼は「南海トラフ巨大地震」についての番組で権威として扱われているのか、理解できない。マスコミは「専門家」を取り上げる前に、まず彼の研究業績を調べるべきだ、と思うのは僕だけなのか?
12-23 04:51

RT @Ozaki_Yukio: これまでの日本は天皇陛下の所有物という名義の下に、少数の権力者のために支配され、全国大多数の人民はその奴隷の如く取扱われ、その生命財産すら彼らのために我儘放題に取扱われていたのである。『卒翁夜話』
12-23 04:51

RT @sabor_sabole: 今日、初めて人前で親族の沖縄戦の話をした。日本兵のしたことの場面で言葉が出なくなり自分でも驚いた。おばぁや両親、語り部の方たちが、どんな思いで話していたのか、少しだけわかった気がした。まだ息子に伝える自信がない自分のこともよく分かった。
12-23 04:51

RT @tokidokiparis: 『独裁者は、最初に放送局を押さえる』鉄壁の独裁政権ですね。「国会の無力化」「報道の独占」この二つで独裁権力は完成する。独裁が完成したら、警察、軍、司法、全てが意のままになる。憲法など変えようが変えまいが、なんの影響もない。…
12-23 04:52

RT @ishikawakz: 天皇というのは大陸文化の北極星信仰のぱくりですからね。中国みたいに強大な国になれないんだけど、朝貢関係に立って下に見られるのが嫌なんで、皇帝に負けない天皇という地位だ!日出づる国だ!って空威張りして中国や朝鮮半島と断交して、世界一を夢見ていただ…
12-23 04:52

RT @kaokou11: ファーウェイついに法的措置へ、「分解したら余計なもの」「スパイウェアのような挙動」の発信源・フジが速攻で逃亡 | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/Hu7ZTKbc3n @BUZZAP_JPさんから
12-23 04:52

RT @ZVOptVfVifvD4qF: 小野寺まさるは未だ「関西生コン・ユニオン」と辻元清美氏の関係を揶揄しているが、冷静に考えれば8月にはユニオンの幹部は殆ど逮捕されている。本当に辻元清美氏と関連があれば、とっくに大阪地検が捜査を始めているはずである。検察→行政だからね、現…
12-23 04:52

RT @ZVOptVfVifvD4qF: さすが商学部の単科大学卒業なのに「その頃私は経済学部に在籍しておりまして…」とツイートする、小野寺まさるらしいね(学歴詐称か?)
12-23 04:52

RT @x__ok: 「生活保護は払い過ぎ、月8万円で十分やしそれ以上お金が必要ならその分働けばいいだけのこと」などと日本で言ってしまう人は、全くものがわかっていないと思います。もう差別者の領域にいるとさえ思えます。 https://t.co/2uGcvAVK1W
12-23 04:52

RT @ishtarist: 署名をしても私たちが得られるのは、県民投票の間のモラトリアムだけなんだけど、そのことに気づいてる人、どれぐらいいるのだろうか。民意が出てるというのに、なぜ県民投票までの工事中断なんだろう。今回の署名にリベラルが乗っかった挙句、万が一県民投票で負け…
12-23 04:53

RT @ishtarist: 「県民投票で負けても工事再開するとは署名に書いてない」という反論があった。たしかにね。でもそれを言えば、「県民投票で勝ったら辺野古建設を中止するとも書いてないよね」という理屈だって成り立つよね。最低限それすら請願に盛り込まれてないんだけど。。…
12-23 04:53

RT @oekakimaestro: ルワンダで代々続く治療師の家に生まれ、ルワンダ内戦の時には民族虐殺の標的にされたのべ百人以上の人々を自宅の下に掘った地下室に匿い、手出しするなら精霊神の怒りが下るとのハッタリ一本で武装勢力を追い返し同国で生ける伝説となった魔道士ズーラが推定…
12-23 04:53

RT @oekakimaestro: ルワンダ虐殺から人々を匿った魔道士ズーラはもともと治療師の知識があったので、武装勢力の兵士に絡まれたときの用心として“精霊の威力”を見せつけられるように、皮膚につくとかゆくなる植物の汁を予め塗っておく毒手っぽいトリックも仕込んでいたそうだ。
12-23 04:54

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
12-23 06:00

ikaika_sub今日の天気:曇のち雨 最高気温12度ツイート数:477(前日比:+169)RTした数:457(前日比:+170)RTされた数:0(前日比:-4)送ったリプライ数:1(前日比:0)
12-23 06:42

ikaika_sub受け取ったリプライ数:0(前日比:-2)いいねした数:450(前日比:+158)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:2(前日比:+2)フォローされた数:2(前日比:0)https://t.co/O09oQxFlHl
12-23 06:42

RT @lovely_things1: 日本政府はまだ釈放させぬと言う判断をしているのかも逃亡の恐れなどあり得ないし、本人から新しく多くの事が出てくるとも思えないのに拘留が続く出てきたら爆弾発言に次ぐ爆弾発言となろうだから今のうちに二度と立ち上がれぬほどに畳んでおく必…
12-23 07:24

RT @syouwaoyaji: 涙が出ました!!ここまで真心を込めて我々国民に寄り添って頂いた事に心から感謝致します!!これからも、この国を少しでもよい国とするよう我々も努力致します!!天皇陛下「国民に感謝」85歳の誕生日で天皇として最後の会見https://t…
12-23 07:24

RT @lovely_things1: 気持ちは分かるが韓国も馬鹿だね日本の軍事増強スイッチを一生懸命押しているそれとも南北統一には外敵が好都合なのだが、それに日本がピッタリなのかも知れないね一方で日本にはこのきな臭さを見事に躱す外交力が求められるのだがさてさてどうか…
12-23 07:25

RT @lovely_things1: 前回の中国と同様で間違いなかろうレーダー照射の訓練をしていて誤ってスイッチを押してしまった、と言う可能性はあろうがまさかそんな事は認められないし、専ら否定しかあるまいいずれにしても政治的な意図でやったと言うより現場の暴走と思われる…
12-23 07:25

RT @sidehand21: 韓国艦のレーダー照射問題 海自OBは韓国側の弁明を“荒唐無稽であり得ない”と分析(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/ojtesmUqAQ @YahooNewsTopics南スーダンで実弾が飛び交っても隠蔽する…
12-23 07:25

RT @mcenroeisgod: この国の地検はモリカケでは誰も逮捕せず民間企業のゴーンをいきなり逮捕する地検が信用できないこの国の異常性を日本国民は気づかないのか、それとも気づいているが見て見ぬフリを決め込み追認するのか
12-23 07:25

RT @okamotonobuo: 今井さんは芸能人ではありませんよ。自民党議員だから政治的な発言を禁じられているのです。ほら、菅官房長官も「発言する立場にない」とか、河野外相も「次の質問どうぞ」と答えないでしょう。 https://t.co/hahEYh2uRR
12-23 07:25

RT @whatsdemocracy: 「アベノミクス」は失敗だったという記事は半年位前に報道され、もうその名前は新聞などで見る事もなく完全に終わっているというのがヨーロッパ各国の共通認識だが、安倍がまだ日本国内向けに使っていると知って驚いた。(エリック ・C)
12-23 07:25

RT @sayakafc: みんながした。無関心なみんな。今さえ、ここさえ、自分さえよければ・・・の日本のみんながした。耳障りのよい言葉しか聞こうとしないみんなが。政府にまかせてれば大丈夫と思い込んでるみんなが・・・・でも、これを変えられるのも、「みんな」。目を覚ますしかない。…
12-23 07:25

RT @IkedaKiyohiko: ゴーン再逮捕。政権も司法も民主主義の国際基準から遥かに遠い日本。アベノミクスもアホノミクスに成り下がり、日本すごいと叫んでも、国外からは金をむしり取られる以外に相手にしてもらえない可哀相な安倍ちゃん。平成最後の年の暮。こんな日本に誰がした。
12-23 07:25

RT @mcenroeisgod: 国はムダづかいを減らさず通信費が高いと指摘し圧力をかけ下げさせる一方で消費税を上げるこれがこの国のやり口
12-23 07:25

RT @kawazoemakoto: もうわけがわからん。。。   除染土 “8割が再生利用可”|NHK 福島県のニュース https://t.co/nlTCJDR1YX
12-23 07:25

RT @ity603: 安倍晋三は「金と嘘」で人を支配する悪魔👿だ。自民党や維新の議員💀、それに一部青山の方もね(笑)✈成田国際空港=辺野古基地💣💰利権だけが目的!50年何も変わっていない日本自然と人間を「金と嘘」で破壊しつくす安倍晋三を逮捕に追い込もう💀皆で多…
12-23 07:25

RT @Ozaki_Yukio: 選挙権は自己の生命財産の自由安全を確保する貴重至極の権利であることを自覚した国民なら、常に政府党を勝たせるが如き愚劣な選挙はしない筈だ。・・・無論政府党が勝つ事も時々はあるが・・・我が国のようにただ政府等であることそれ自体が勝利の根本原因となる…
12-23 07:25

RT @kikutomatu: 親と 一緒に暮らしている息子にしたら、そこへ配偶者になる女性がきてくれたらこんなにラクな事はない。親元をでている男なら、住まいから世帯道具などの用意をしなければならない。この時点で覚悟が違う気がする。心ある男は親と暮らす自分の所へ来てくれた女性に…
12-23 07:25

RT @akio_yam: 老人ホームの入居一時金、26億円消える 買収で発覚:朝日新聞デジタル https://t.co/A7mryZkCMP入居一時金で赤字経営を黒字にみせ高額の報酬を得ていた創業者も、被害者の入居者も高齢、高齢者が高齢者を餌食にする犯罪ですね。これからは更…
12-23 07:26

RT @SiamCat3: そもそも安倍首相は事あるごとに民主党政権に罵詈雑言を浴びせているのだから民主党政権時代に為された酷いことは自らの手で改めるべきだろうに。民主党が辺野古を決めたというならそれは進めずに止めるべきであろう。民主党時代の悪いものを引き継ぐ必要はない。 ht…
12-23 07:26

RT @Sk49Summerdream: 今井絵理子議員はいつになったら政治的発言するんだろね??
12-23 07:26

RT @3SC5vunUPhy5Env: 正義のミカタ危ないロシア年金で北方領土を買う⁉︎安倍総理の危ない外交中村教授先月9日 ロイター通信2016年12月安倍政権が北方領土交渉で私達の年金を差し出す。代わりに領土問題進展させようという裏で密約があったんじゃはないか…
12-23 07:26

RT @Dgoutokuji: 辺野古の海に赤土混じりの土砂が広がっている。この光景を見てどう思うか。「ムフフ、権力を思い知ったか。もう後戻りできないぞ。いい加減に諦めろ」となるのか。はたまた「無残だが、護岸で囲っているこのエリアは全体の埋め立て予定の4%に過ぎない。絶対に諦め…
12-23 07:26

RT @M16A_hayabusa: ローラ「辺野古の件は疑問だ」 ネトウヨ「ふざけんな反日野郎!」プーチン「辺野古の件は疑問だ」ネトウヨ「・・・・」・・スゴいぜネトウヨ!!
12-23 07:26

RT @NTUY_uncle_bot: 普段は「押し付け憲法がー!!」とか言ってるわりには、アメリカから押し付けられた集団的自衛権は、四の五の理屈つけて歓迎するんだよね。馬鹿なの?
12-23 07:26

RT @YahooNewsTopics: 【天皇陛下、平成最後の誕生日】https://t.co/2vyjMw23Jn天皇陛下は23日、85歳の誕生日を迎えた。事前の記者会見では、来年4月末の退位を見据え「天皇としての旅を終えようとしている」と涙声で語った。
12-23 07:26

RT @umekich61523936: 宇宙だのサイバーだのゴジラの攻撃にあった時の為に防衛予算を使うのはわかる。でも、海兵隊を駐留させる為の基地を沖縄に作る意味がわからない。時代遅れのF35を147機も買う事も。今どき自国の兵士を空爆や偵察に向かわせるか?偵察も攻撃…
12-23 07:26

RT @momo_sen_mana: カミソリ鉄条網について『近寄らなきゃいいじゃん』『さわらなきゃいいじゃん』ちがうの、論点はそこじゃないの国が、自分のやろうとしてることに逆らう国民に、カミソリ向けちゃってますけど?っていう話なの言う事聞かない国民は怪我しよう…
12-23 07:26

RT @momo_sen_mana: それをわかったうえで尚も『近寄らなきゃいいじゃん』ってことはそれはつまり、国の奴隷ですよね自分の意見はないすべてお国の決めたことに従うってことこれ、銃社会なら普通に国が、国民に銃向けてるのと同じなのに、なぜわからない?
12-23 07:26

RT @honda_hiroshi: これからも‼️☺️「戦後生まれの人々にも正しく伝えていくことが大切」とし、「平成が戦争のない時代として終わろうとしていることに、心から安堵(あんど)しています」と語った。天皇陛下、平成最後の誕生日 涙声で「国民に感謝する」:朝日新聞デジ…
12-23 07:26

RT @nikkan_gendai: 【街中の疑問】客の“食い合い”は…なぜ同系列コンビニが近くに出店するの https://t.co/Gd1IAbLJVt #日刊ゲンダイDIGITAL
12-23 07:26

RT @ottersan2: ある世代に責任をすべて押し付けるわけではないが、儲かるからという理由だけで日本の舵取りに参加したオッサンどもが夢破れて無批判にノスタルジーに浸っているのが日本凄いであり日本会議でありオリンピックであり万博でありリニアなのだ。その毒は若者にも回りつつ…
12-23 07:26

RT @daiot: 東京入管近くの道路・橋に書かれたFREE REFUGEESがすばやく消された件について、道路・橋梁の管理者である東京都側に開示請求した結果出てきた文書。入管は「自分たち入管を批判したメッセージだから」ではなく「難民を誹謗中傷する落書きだから」と東京都に連絡…
12-23 07:26

RT @daiot: 入管がFREE REFUGEESを「誤解したことに悪意はない」可能性を考えてあげるおやさしいリプがいくつかきてるので補足します。入管が固定にしていた11/20のツイの写真3枚を見れば一目瞭然ですが、入管が非難した表現にはREFUGEES WELCOMEも含…
12-23 07:26

RT @daiot: 結局入管のウソは少なくとも2つあることになります。1つは難民解放の訴えを難民誹謗と管理者に通知したことであり、もう1つは表現内容を問題視しておきながらバズフィードやハフポストの取材に対しては「難民に関する内容だったからではない」「入管がんばれでも対応は同じ…
12-23 07:26

RT @whatsdemocracy: 中国が日本を攻めて来ると言っている人がまだいっぱいいる様だが、攻めてきたところで、地震列島に危険な原発がいっぱいあるし、その廃棄物の最終処分場にも不合格なこの国をいったいどうするのかと思う。(エリック ・C)
12-23 07:27

RT @iamHaLuetty: 🔴大浦湾側での護岸工事に「着手できる見込みがない」「着手できる見込みがない」のに土砂投入してるってどういうこと?辺野古、大浦湾側の護岸工事先送り 20年度以降に、軟弱地盤影響か - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https…
12-23 07:27

RT @jtpro2: まーちゃんが郷原さんの言うことが本当だと言ったら、翌日には妖怪担当さんがまるであの犬のように喧嘩をふっかけていた。大家だから仕方なく引き受けていたと思っていたが同じ穴のムジナだった。そう言えば裁判でも横柄な物言いは弁護士のテクニックと思ったと誰かが言っ…
12-23 07:27

RT @KSN1HybmjjiCMoQ: 北からは、永久に相手してやらん!と言われ、ロシアからは、喉元に基地作るような米国の犬とは、まともな話は出来ん!と言われ、国民からは、ウソをつくな!と言われ、被災者からは、武器より私達の暮らしを守れ!と言われる。ヨシヨシ…
12-23 07:27

RT @rondan_net: Yahooニュースにとうとう『日本国紀』コピペ問題。当ブログも引用されております。是非一読を。https://t.co/nNk0Gm7tOG
12-23 07:27

https://t.co/v0b6mVrqpa
12-23 07:35

12/22のツイートまとめ https://t.co/xGiw0IIzKR
12-23 07:49

こんな行動変化に要注意! 猫の認知症“予備軍”をチェック 〈週刊朝日〉 https://t.co/nNhgOVfLQ3
12-23 07:50

勝者・源頼朝と敗者・木曽義仲の違い 歴史に学ぶリーダーの決断 〈AERA〉 https://t.co/laA6Hled5q
12-23 07:51

RT @lovely_things1: 最近ストーカーに付き纏われているがこれもこのアカウントの性質上仕方がないのか前回通り簡単にブロックすれば良いのだが彼の私に対するストーカー行為が第三者に及ばない限り、捨て置く事にする全く誤りだらけの解釈と言い掛かりや失礼何とか反…
12-23 11:03

RT @SamejimaH: 縁故主義がはびこり嘘が罷り通る安倍政権の長期化で官僚機構がどんどん腐っていく。今や自分の出世と保身しか考えない巨大な私利私欲集団と化した。安倍首相退陣後、この政権で登用された各省幹部は全員退任させるくらいの人事をしないと忖度行政のケジメはつかない。…
12-23 11:04

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 武器への金を教育や福祉、災害対応にかけたら私達の生活はどれだけ豊かになるか#オスプレイ 17機3千6百億円 #いずも 1千2百億円 #イージス・アショア 2基総額6千億円#大学無償化 8千億円、百人規模の #介護施設 2百ヶ所1…
12-23 11:04

RT @masaru_kaneko: 【沖縄に寄り添う】天皇陛下は記者会見で、沖縄のくだりで声を震わせて「沖縄は、先の大戦を含め実に長い苦難の歴史をたどってきました」「沖縄の人々が耐え続けた犠牲に心を寄せていくとの私どもの思いは、これからも変わることはありません」と語る。アベは…
12-23 11:04

RT @gorohani: 学生が警官隊に襲われることを許してはならない。人民に向かって軍隊を動かす権力は民主主義の敵であり、自由の敵である。今日、学生に向かって警察機動隊を動かすことしか知らない政府を許すならば、明日、その政府が人民に向かって軍隊を動かす権力となることを防ぐこ…
12-23 11:04

RT @mcenroeisgod: この国で下げるべき最もムダなコストは税金ですよね?「国は税金を下げて家計に貢献すべく努力しているから民間企業の通信費も努力して欲しい」というならわかるが「家計の中で通信費が高すぎるから下げろ。消費税は上げる」って何?消費増税にNo…
12-23 11:04

RT @yujinfuse: 元米軍高官が、沖縄に海兵隊基地を置く軍事上の必要性はなく、駐留の理由は、思いやり予算のため米本土に置くより5〜6割安上がりなことと海兵隊の組織維持のため、と証言。「沖縄の海兵隊駐留に正当な戦略上の必要性はないことが示された。(駐留は)全てお金と…
12-23 11:05

RT @amneris84: お誕生日おめでとうございます。私からも天皇陛下に感謝。これからも末永くお元気で。 →天皇陛下「国民に衷心より感謝」:日本経済新聞 https://t.co/7Z4WbnPQuv
12-23 11:05

RT @syouwaoyaji: 陛下のお言葉の全文です!!お言葉の一言一言が、心に染み込みます!!時おり声を詰まらせ“天皇としての旅”ふり返られる・・・天皇陛下がご在位中最後の誕生日【全文】 https://t.co/4OULiJEqg0
12-23 11:05

RT @260yamaguchi: 野田さんについては、いろいろ思うところはある。彼自身の言葉で、民主党政権崩壊についての自分の責任について語ってもらわないと、これからの政治における役割はないと思っている。安倍は自分との約束を守らなかったという怒りを前面に出してもらいたい ht…
12-23 11:05

RT @tako_ashi: 学徒動員ライクな絆案件東京新聞:五輪ボランティア 都立高教諭、生徒に「全員書いて」:社会(TOKYO Web) https://t.co/TdAsCWan2i
12-23 11:05

RT @12koku: たとえば、超タカ派で辺野古推進の森本敏を防衛大臣に任命したのは民主党内閣の総理大臣だった野田佳彦だ。惨敗する可能性が高い(そしてそうなった)衆院解散を行ったのも野田だ。こういった事実を全て無視して、長い間党員資格停止を食らっていた小沢のせいにするとい…
12-23 11:05

RT @touhyou5969: 「NYダウ今年の最安値を更新、一週間の下げ幅はリーマンショック以来」2年前、安倍首相は「世界経済がリーマン・ショック直前に似ている」と消費税増税の見送りを決め、世界の失笑を買った。しかし、2年前についた嘘が誠になったようだ。今こそ、増税を延…
12-23 11:05

RT @akio_yam: 「安保改定後に改憲」岸政権、米に伝達 外交文書に明記:朝日新聞デジタル https://t.co/2wJf12dKYY安保改定後に改憲、正にA級戦犯被疑者岸です。今は孫の安倍が、完全右傾化、完全米従属化、日本全体の米戦略体制へ完全組み込みと、岸ー佐藤…
12-23 11:05

RT @kou_1970: 投票という住民の政治参加の機会を奪うことを、なぜ議会が…? ここにも安倍政権への忖度か?→ 沖縄市と糸満市、不参加の可能性も 県民投票否決が8市町に拡大 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/egrJ
12-23 11:05

RT @basilsauce: あまりにもレベル低い。アメリカに入国できなくなるぞデマには笑った。百田尚樹がローラを「牝ガエル」呼ばわり! 辺野古反対署名めぐり安倍応援団がデマと詐術だらけのローラ攻撃「SNSで散見されるのが、「署名するとアメリカに入国できなくなる」と…
12-23 11:05

RT @YSOUKOMAN: 百田尚樹がローラを「牝ガエル」呼ばわり! 辺野古反対署名めぐり安倍応援団がデマと詐術だらけのローラ攻撃 https://t.co/Cjp713t4vY @litera_webさんから
12-23 11:05

RT @h_hirano: 政府の原発輸出戦略が「壊滅状態」。安倍政権の成長転落が大失敗なのに安倍首相は知らん顔。無責任。自分の国の原発の壊滅的被害にも十分対応できないのに、それを他国に輸出するのが成長戦略とは考えられない。やるときは花やかに打ち出すが、失敗すると無言はない。き…
12-23 11:05

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #天皇陛下 が心を寄せる #沖縄 の民意。一方的な #辺野古 への #土砂投入 は、それをないがしろにしてはいないか最初に声がくぐもったのは沖縄について触れたとき。「沖縄の人々が耐え続けた犠牲に心を‥寄せていくとの私どもの思いは、こ…
12-23 11:06

RT @levinassien: この画像から政権の沖縄に対する「悪意」以外のものを読み取ることは困難です。これだけ有害無益なことが適法的にできる、それだけの権力をわれわれは持っているのだということを誇示して、沖縄県民に無力感と絶望を扶植することだけが目的の行為です。 http…
12-23 11:06

RT @zamamiyagarei: 俳優がなぜ?ミュージシャンがなぜ?モデルがなぜ?タレントがなぜ?スポーツ選手がなぜ?芸人がなぜ?女がなぜ?一般人がなぜ?普通に見えるのになぜ?世界中の人たちが日常的に政治について考えて発言する理由を日本人は、な…
12-23 11:06

RT @harumi19762015: 最近の若い人は街宣右翼とか全然怖くないのかな。JCPサポーターズまつりの時、街宣右翼が「共産党は御嶽山が噴火した時楽しそうにしてた!!」って超絶おかしな事を大音量でまくしたてて青山の交差点をグルグルしてて、それ見てオサレ男子が「マジ頭悪…
12-23 11:06

RT @harumi19762015: 全然関係ないけどJCPサポーターズ祭りに横川さんいたの今でも驚く。あれ、面白かったからどこかでまたやって欲しい!
12-23 11:06

RT @onagatakeharu: おはようございます。今朝は朝焼けが綺麗でしたね。部屋から見える朝焼けにカメラを持ち出そうか悩んでる間に朝日が昇ってしまいました。ホワイトハウスへの請願。10万筆は超えましたが、〆切までまだまだ時間があります。一筆でも多く署名を。…
12-23 11:06

RT @onojiro: フィギュア(スケート)と、床(体操)と、シンクロ(水泳)は、得点で順位を競うスポーツ競技に馴染むのだろうか?舞踊やバレエと同じで、美しさの評価は観客の感性のままで良いじゃないか!順位は誰にでも分かるスピードか距離で決めてほしい。
12-23 11:06

RT @gksrnrtjsepdl: 韓国も日本も嫌い。それぞれあの集団らのせいで。もううんざりするわ。
12-23 11:06

RT @gksrnrtjsepdl: はぁ、まじうんざりしてきた。韓国も日本もうざいうざい
12-23 11:06

RT @nauchan0626: 残念ながら「努力家」と言われる人ほど、弱い人に酷薄な傾向が強いように思われます。「圧倒的努力」と言う言葉を好んで使う幻冬舎社長の見城徹氏は、かって「努力が足らない」部下に頭からゴミ箱を被せて虐待したことがあるそうですが、「努力」よりも大切なもの…
12-23 11:06

RT @aritayoshifu: 辺野古沖に軟弱地盤、深さ約40メートル 防衛局報告書に「想定外」記述 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/eWn1MHXDbZ @theokinawatimesより
12-23 11:06

RT @tryshd: 安倍晋三よ、聞いたか?陛下の御言葉を。象徴として模索を続けた姿勢、戦争で苦難の歴史を負わされた沖縄への思い、そして国民への感謝の御言葉。…全て、あなたに決定的に欠けている…天皇陛下きょう誕生日 声震わせ感謝の思い(日本テレビ系(NNN)) htt…
12-23 11:07

RT @jcp_cc: 「沖縄の人々が耐え続けた犠牲に心を寄せていく」天皇が最後の記者会見/「沖縄の苦難に心寄せる」 https://t.co/rt53utIryp
12-23 11:07

RT @syouwaoyaji: 米ロック界の重鎮、ヴァン・ダイク・パークスさん(75)も自身のツイッターで署名したことを報告した。20日は土砂投入に対する抗議行動を報じたジャパンタイムズの記事を取り上げ、「日本は支持を得ない米軍基地を造るために、沖縄の辺野古湾に土砂投入を…
12-23 11:07

RT @Ozaki_Yukio: 「自由」を尊ぶことを悪いなどというものがあれば、恐らくそれは狂人であろう。人間である以上、自由を得ることは何よりも喜ぶはずである。『随想録』
12-23 11:07

RT @rjgeller: 問題は解説者の固有名詞(河田氏か私か)ではなく、解説者は何を言うか、と。河田氏であるなら、彼は政府の出鱈目予測(「南海トラフ巨大地震ー30年内70%確率)真実の言うに棒読みする。マスコミは彼を「解説者」として紹介するが、実質的に彼は政府のスポークスマ…
12-23 11:07

RT @rjgeller: 。。。マスコミは大本営級、政府のプロパガンダ局としてしか機能していない。本来裏を取って、政府の出鱈目予知・予測についての第三者の見解も報道すべきだ。詳細は私の新著書「ゲラーさん、ニッポンに物申す」の第1章にある。https://t.co/v5Db
12-23 11:07

RT @Hikaru_Kudou: ホワイトハウスへ停止署名を送ってるなんて、申し訳ないですけど初耳でした!!どうすれば署名できるのだろう。 https://t.co/CJCNJtAvR3
12-23 11:37

RT @koikekazuo: もったいぶらないように気を付けている。良いことは皆に話して、情報は共有して、人のために出来ることは、もったぶらずにする。もったいぶる人は、人の優位に立ちたい願望が透けて見えて、やはり嫌われます。さて、今日も、もったいぶらずに素直によい一日を。おは…
12-23 11:37

RT @gorohani: 近代の大学がユニヴァシティと呼ばれていることには本質的な意味がある。その原語を英語に訳すならユニオンであり、組合または団結を意味する。すなわち、大学の本質が学問の自由のための団結にあるというのは必然的な意味があるのだ。
12-23 11:37

RT @mcenroeisgod: 国と経団連が癒着した結果法人税を43%→23%に引き下げ、賃金を上げずに消費税を上げ、共謀して国民から搾取しまくる
12-23 11:37

RT @jcp_cc: まるで「左傾化」が悪いことみたいですが。今の日本、これ以上「右傾化」するよりも100倍マシでしょうに。ローラが左傾化!? 沖縄米軍基地移設に突然「NO」を表明の裏にある“野心”(デイリー新潮) https://t.co/MTH9K7GoUl(こ…
12-23 11:38

RT @jcp_cc: アメリカにおけるミレニアム世代の「左傾化」。「最も発達した資本主義国の一つ、米国でいま、若者の間に社会主義への注目が広がっています。」米 若者が社会主義旋風/格差問い予備選で番狂わせ次々 https://t.co/UgnsNp7QXY
12-23 11:38

RT @jcp_cc: イギリスにおける「新世代左派」の台頭。「ネットメディアなどを駆使し、草の根で増殖する「新左派世代」ともいえる若者の反乱が英政治に地殻変動を起こしている。」英総選挙動かした「若者の反乱」: 日本経済新聞 https://t.co/N9aDb5j
12-23 11:38

RT @kogashigeaki: 【カネで心を買う原子力ムラ】核のゴミ処理のためには、カネで人の心を買うしかない貧しければ貧しいほどカネの力は大きくなるそれを悪用する政府・電力朝日新聞沢伸也記者らのスクープジャーナリズムとは報じられたくない事を報じることそれ以外の…
12-23 11:38

RT @kou_1970: 今朝の朝日(23日)の不気味な記事。「北京市民を監視、点数化の新制度、移動やネット行動、処罰も」と。中国でのIT技術の進展は目をみはるばかりだが、どうもそれが「1984年」のような究極の監視社会へ進んでいる気配だ。ぼくは、どんなに便利でもこういう世界…
12-23 11:38

RT @okamotonobuo: 【サンデーモーニング】国際社会の批判を受けて裁判所は検察の勾留延長を退けた。「日本の取調べの仕方が可笑しい。ゴーン社長だから特別扱いするというのであれば良くないが、日本人の逮捕者も同様に人権が守られるべきでる」と青木理さん。慌てた検察は本丸と…
12-23 11:38

RT @okamotonobuo: 【サンデーモーニング】「もう限界だよと英国には伝えてある」と日立の中西会長は記者会見で語った。私には少しホッとしたような表情に映った。建設予算は当初の1.5倍に膨張し、3兆円を超えようとしていた。日本国民の税金で保証しない限り英国政府もGOサ…
12-23 11:38

RT @okamotonobuo: 【サンデーモーニング】ホリエモンとか勝間和代さんとか、その他大勢のタレントが原発再稼働などに賛成し、反対派を『放射脳』と馬鹿にした蔑称でヘイトしていたが、脳みそが腐っていたのは彼ら『原発賛成派』だということが実証された。再生可能エネより高コス…
12-23 11:38

RT @k_sarasarani: 大島衆院議長、国会軽視を憂慮 政府に注文「入管法は粗い」 | 2018/12/21 - 共同通信 https://t.co/3HrXky0pQS改定入管法の審議について「少し粗い。説明責任は政府にある」。説明責任を果たさず、「数の力」で押し…
12-23 11:38

RT @reireiusagi: 辺野古に移設する必要性がないと言うと「普天間が固定化してもいいのか」と言われますが、それこそまさに日本の政治の堕落です。沖縄県知事の責務は、教育や福祉を放置し他府県に引き受けてと頼んで回ることでしょうか。代替地がどうしても必要なら国民的議論で移…
12-23 11:38

RT @reireiusagi: Q沖縄って基地がないと食べていけないんでしょ?→ https://t.co/Fsa7y9EesoQ中国に占領されてもいいの?→ https://t.co/s41MS6lggPQ普天間の固定化防止のためなんだから、代替案だせよ→ h…
12-23 11:39

RT @reireiusagi: https://t.co/VxbduiXifR
12-23 11:39

RT @reireiusagi: https://t.co/zfFsbHAH35
12-23 11:39

RT @reireiusagi: https://t.co/A6JDteHbPM
12-23 11:39

RT @reireiusagi: 「基地か経済か」っていう人がいるけど、もはやその二項対立の時代は終わりました。基地がない方がビジネスも雇用もチャンスが広がる。例えば新都心の経済効果は返還前と比べても32倍。沖縄のポテンシャルは私たちが思うよりずっと高い。誇りある豊かさを目指…
12-23 11:39

RT @reireiusagi: 辺野古移設に反対すると「中国に占領されてもいいのか」って言う人がいるけど、あまりにも極端だと思う。普天間基地が返還されても、まだまだ沖縄にはたくさんの基地がある。抑止力を言うのであれば嘉手納の空軍で、嘉手納だけで県外の全ての米軍基地合計面積より…
12-23 11:39

RT @pinpinkiri: 松尾貴史さんのちょっと違和感です「辺野古への土砂投入を政府が強行したその夜、沖縄防衛局は楽しく忘年会を催したそうだ。おまけと言っては何だが係長が酒気帯び運転容疑で現行犯逮捕された。風水害の危険が高まる中の「赤坂自民亭」と同じような配慮のなさに驚く…
12-23 11:39

RT @260yamaguchi: 「安保改定後に改憲」岸政権米に伝達外交文書に明記https://t.co/PZBhDBbCnt戦後政治論の講義の中で60年安保という市民革命で憲法改正を食い止め、戦後憲法体制が定着したという話をしているが、やはり岸は具体的な構想を持っていた…
12-23 11:39

RT @fujitatakanori: 品性とか教養以前にセクシズムなんだよね。性差別主義者。ここが最大に気持ち悪く吐き気をもよおすところ。ホント差別主義者いやだ。
12-23 11:39

RT @harumi19762015: ローラに粘着コメントしている人のアカウントページ飛んだらプロフィール欄に「日本人です」とか謎の国籍アピールしてて肝心の写真は鍵アカのため見れないとかばっかりで、Twitterから移住していったネトウヨだと丸わかり。
12-23 11:39

RT @rysyrys: うーん、深刻。自国の労働者の福祉を求めて企業を批判することなんか、特別なことでもなんでもないし、福祉排外主義のヨーロッパの極右でも支持する事でしょう?自国の労働者の権利擁護までも寄ってたかって潰そうとする日本ってなんなのか。 https://t.c
12-23 11:40

RT @lautream: うわぁセカンドレイパーの言い草を喩えに使いやがった。 https://t.co/51r4CSUo4k
12-23 11:40

RT @lautream: 何なんだよこれは。 https://t.co/XiId2rbi8D
12-23 11:40

RT @lautream: しかし反省もなく次々とひでえツイートをするなぁ。https://t.co/krOv7suw0F
12-23 11:40

RT @kafuka_tan: 例えになってなさすぎて意味不明なんだが「女性に飯を奢った」「口説けなかった」は何にかかってるんだこれ? https://t.co/1pZ7vrgxWX
12-23 11:40

RT @kafuka_tan: よくわからんが、ゴリラ自身に「女性に飯奢ったのに口説けなかった」という苦い体験があったんだろうなというのは想像できた。
12-23 11:40

RT @unite_daction: @tabbata そんな風に「搾取されているのはお前のせい、お前のせい、お前のせい」と刷り込もうとしても無駄だよ。多くの労働者は、もう気づいている。安い給料で長時間働かされるのは、「ごく一部の『得をする奴ら』がそうさせている」ことにね。己も…
12-23 11:40

RT @unite_daction: まあしかし、この田端という人のツイート、自分一人で「上手いこと言ったつもり選手権」「この例え話でどれだけRT稼げるか選手権」を開いているだけのようにも見える。要は遊んでいるだけで、労働問題なんか実際は何の関心も無いのだろう。
12-23 11:40

RT @konta1900: んでもって、やった方はほぼ100で敗訴するから、そういう事例を積み重ねていけば労働者にとっても有益な結果を生むだろうな。当事者ではないから「どんどんやってくれ」とは言えないけど、もしそうなったら少額でも支援したいな。 https://t.co/L
12-23 11:40

RT @fujitatakanori: 5歳に「エロい」と思わせないために 幼児からの性教育:朝日新聞 https://t.co/egjiqz3BYS 国語や算数などは何度も繰り返し教えるのに、性のことだけ「教えすぎ」を気にするのは「性に対するアレルギーだ」と指摘した。性器の名…
12-23 11:40

RT @kabutoyama_taro: 実名でこんなこと書くような人でも普段の仕事に何の差し支えもないぐらい、ビジネスの世界自体のモラルが低下しちゃってるんだろうなぁ https://t.co/1qh1j6zjgV
12-23 11:41

RT @kabutoyama_taro: ホンマはこんな人だと分かっていても、仕事で関わらざるをえない人はやはり頭下げて名刺交換してお世話になっていますと謙るのだろうし…。もしかするとこの人、俺がこんなサイテーな人間でもやはりお前らは金のため俺に頭を下げるのだろうガハハとい…
12-23 11:41

RT @ssk_ryo: たとえとして、やっぱりそれほど面白くないですね。これを喜んでくれるのは塾長ファンなんでしょうね。 https://t.co/BHohimh80h
12-23 11:41

RT @hikasu: 佐々木亮弁護士のRTで知って、今日の昼に下品な例えで笑ったとかツイートした気がするけど、確かに気持ち悪い。。。なんでこんな人達が売ってるところで服を買っちゃうんだろうw https://t.co/IDxDCM9Kjz
12-23 11:41

RT @fujitatakanori: 口先ばかりだから嫌いです。ZOZOについてつぶやくと、僕と同じようにアンチZOZOが着実に増えていくので嬉しいです。引き続き、非正規雇用の時給引き上げ実現まで絡み付きます。皆さんもZOZO関係者に辛辣なレスを送り続けてください。 http…
12-23 11:41

RT @blueash009: 一体誰でしょうね。アホに対案という言葉を教えたのは。鬱陶しい。
12-23 11:41

RT @nauchan0626: 田端信太郎氏を見ていると、日本の典型的な冷笑系と言う気がしてきます。日本でそこそこに要領が良くてそこそこの成功者に名を連ねられた人にはこの手の冷笑系が多いように思います。彼らには欧米の成功者のような“ノブレス・オブリージュ”の概念が欠如し、“分…
12-23 11:41

RT @ajd2JYYUWsQH8i2: 今の社会がコミュニケーション能力至上主義になってるのって、あくまでもそれで経営者が儲かるからであったり管理しやすいからというのが理由で推し進められたものだと思う。それが出来ないと社会で生きていけないよ、仲間に入れてあげないよという脅しに…
12-23 11:41

RT @ouchi_h: この動きは大きい。「官製ワーキングプア」問題を、社会問題としてもっと「可視化」させるべきだ。 https://t.co/r3aFe7WVlP
12-23 11:41

RT @nekoga: 日本なんて、本来は工業技術国やものづくりで立国していなかあかんのに、観光業でとか言い出してすごい末期かんはげしいな、ギリシャになるギリシャになる言うてる連中はだんまりかよ、ギリシャがなんで破綻衰退したのか知らんのか?観光程度しか産業なかったからなんだよ
12-23 12:01

RT @Sutopo_PN: Hingga 23/12/2018 pukul 07.00 WIB, data sementara dampak tsunami di Selat Sunda: 43 orang meninggal dunia, 584 orang luka-lu…
12-23 12:01

RT @hazardlab: 🆕インドネシアで津波発生!43人死亡 アナック・クラカタウ山の噴火が原因🌋🌊22日夜、スマトラ島とジャワ島の間のスンダ海峡で津波が発生した。地震は観測されておらず、火山の水中噴火が津波を引き起こした可能性が高い。…【動画】https://t.…
12-23 12:01

RT @hatugenchu: 「22日夜は、満月で潮位が高い状態でしたが、現地で大規模な地震の発生はなく、防災当局は、スンダ海峡の島の火山活動によって津波が引き起こされた可能性があるとみて、詳しく調べています」>RT
12-23 12:01

RT @UN_NERV: 【インドネシアで津波 43人死亡 500人以上けが 火山活動原因か】インドネシアのスマトラ島とジャワ島の間の海峡で22日夜、津波が発生し、これまでに43人が死亡、500人以上がけがをしています。https://t.co/KRoHoY1h2Z
12-23 12:01

RT @KOKAMIShoji: この時は、番組のプロデューサーが「この番組にはタブーはないんです!なんでも話してもらって結構です!」とあんまり熱弁するから、「そんなわけはないだろう」と思いながら、「じゃあ、今、一番話さないといけないこと」と思って番組内で提案したら、想定通りの…
12-23 12:02

RT @yhahatuma: 人並みに深い悲しみや激しい怒りに身の置き所のない思いもし、沢山後悔もしてきた。でも、なんとかここまで生きてこられたのは私の中にある「素晴らしいもの(こと)」への希求が生命力の原点だと思っている。田舎のオババには限られた範囲だが、それでも、より素晴ら…
12-23 12:02

RT @higejii20: @ISOKO_MOCHIZUKI 血税の価値と重要性が全然わかって無い予算編成、国の財布の中身が認識されてない、まるでカードで物を買う感覚でしかない政権、血税は国民の生活費、其方にウエイトおいて支出して行くべきと考える。
12-23 12:03

RT @wanpakutenshi: #サンデーモーニング“日本の原発輸出”安倍政権の「成長戦略」に掲げるインフラの柱たる原発に、世界的な逆風。菅官房長官「日本の原子力技術に対する期待の声はある」…もはや負け戦を認めない大本営😓 https://t.co/HmF
12-23 12:03

RT @wanpakutenshi: #サンモニ青木理氏成長戦略に掲げる原発がダメになったし、官民の投資ファンドもあまりうまくいかなくなって、経産省が掲げたものがどんどんダメになってきた。足元の安全をコントロールできていないものを海外に出すことを成長戦略というのは、ちょっ…
12-23 12:03

RT @Avenge_A_N_JP: @Flirting_navi まあ、疑問を持たれても当然だわさ。民意を無視してやっているのでは。実際、こういった動画などで呼びかけているのにも関わらず・・・。強行しましたし。工事再開を。https://t.co/SGTte06kl5
12-23 12:04

RT @nauchan0626: 「たけしのTVタックル」、マナーの悪い「迷惑外国人」の特集をやっているようです。これを見ていると、善良な日本人が中国人を始めとする外国人に悩まされている、という外国人に対する印象操作に懸命なようです。ここまで平気で外国人に対する悪意を公然と植え…
12-23 12:21

RT @smiley_kikuchi: 年内ラストの講演を香川県観音寺市で無事に終えました。今年も北海道から九州までいろいろな地域で講演に呼んで頂きました。有り難いことです。スタッフの皆様、参加してくださった皆様、リツイートやいいねをしてくれた皆様にこの場をお借りてお礼申し上…
12-23 12:21

RT @asahi: 「串カツ田中」のフランチャイズ加盟店が、神奈川県内の店舗の更衣室に無断でカメラを設置し、その映像が流出したことが分かりました。「女性従業員が着替える映像を見た」などと書かれたブログの存在を指摘する声が串カツ田中のお客様相談室に寄せられて判明したといいます。…
12-23 12:21

RT @smiley_kikuchi: 正義感からリツイートされる方もいますが、これは警察が公表した情報でもなく、今現在事件として扱われていないので、この男性から名誉毀損で訴えられるかもしれません。防犯カメラがあります。被害に遭われた方は証拠品のマフラーと洋服を持って渋谷警察署…
12-23 12:21

RT @mainichi: お笑い芸人のスマイリーキクチさんが、高知商業高校の生徒や地域住民約900人を前にネット中傷被害を話し、ネットとの向き合い方について語りました。https://t.co/FYVoMGckxO
12-23 12:21

RT @smiley_kikuchi: これお遊びじゃなくて、顔面にパンチや蹴りを食らった時に脳しんとうを起こし、フラフラの状態の中でいかに闘うか、そのトレーニングじゃないかな。昔ムエタイ選手が足の親指と人差し指に、手の人差し指を挟んでくるくる10回転した後、スパーリングをして…
12-23 12:21

RT @livedoornews: 【容疑認める】「裸にして捨てるぞ」 女性監禁・乱暴容疑で49歳の男を逮捕 神戸https://t.co/84lpn1yplb出会い系サイトで知り合った21歳の女性に対して「山に捨てるぞ」などと脅し、車内で乱暴したという。 https:/…
12-23 12:22

12/22のツイートまとめ https://t.co/kApAqHO9Iw
12-23 13:18

RT @uirousakura: このアカウント、ひょっとしたら百田尚樹氏の関係者か何かですかね。「日本国紀」に対する批判があると必死で言い返し、それを百田氏がRTするパターンが続いている。今日はヤフーニュースになり、かなり慌てたらしく、ものすごくエキサイトしてる。 ht…
12-23 16:36

RT @tako_ashi: 大阪の地下鉄駅をケバケバしい意匠で改装せんとしている思想(←仁徳天皇陵の電飾や道頓堀のプール化をたくらむ意図や、大阪城をイルミネーション歴史絵巻のネタとして利用する商魂に通底している一貫した傾向)は、つまるところ悪目立ちを男の勲章と考えるヤンキーの…
12-23 16:37

RT @harumi19762015: 天皇さんの言葉にグッときちゃったことをニセリベラル呼ばわりされるんなら、もう私右翼でもなんでもいいです。人として心を動かされることに誰かに「らしくない」とか言われるの最高に窮屈です。
12-23 16:37

RT @fujitatakanori: ZOZO田端氏と対談した際の1番の衝撃は、ZOZO広報担当なのに自社で働いてくれている非正規雇用の人数や待遇を全く把握していなくて答えられなかったこと。末端の労働者や労働現場に支えられているのに、である。前澤社長にも責任があるのは言うまで…
12-23 16:37

RT @syouwaoyaji: 今も陛下のお気持ちとは裏腹に「これでもか」と沖縄に犠牲を強いる『安倍政権』!!今日の陛下のお言葉「沖縄の人々が耐え続けた犠牲に心を寄せていくとの私どもの思いは、これからも変わることはありません。」辺野古の青い海が濁った 土砂投入1週間…
12-23 16:37

RT @konno_haruki: ZOZOTOWNの田端氏のツイート。どんどんエスカレートしている。子供を親の所有物のように書いたり、違法労働の告発を「持てない男性のひがみ」と形容したり。しかも、極めて品性下劣な女性蔑視用語を用いている。もはや「言論」の域を超えた、ただの差別…
12-23 16:37

RT @smiley_kikuchi: もし結婚相手が“部落出身”だったら? 「子どもがいじめに遭う」の声に、SHELLY「いじめる側を怒らないと」 https://t.co/ZPHPk3NEFd偏見や差別をする人達は他人を蔑んで何の得になるのだろう。自分が優位に立ったつも…
12-23 16:37

RT @KazuhiroSoda: この記事、日本人全員が読んだ方がいいよ。絶句するしかない。「沖縄の海兵隊駐留に正当な戦略上の必要性はないことが示された。(駐留は)全てお金と海兵隊の兵力維持のためだった」 https://t.co/V9A1DChxdR
12-23 16:38

RT @litera_web: 明仁天皇“最後の誕生日会見”は明らかに安倍政権への牽制だった! 反戦を訴え、涙声で「沖縄に寄り添う」と宣言 https://t.co/0krc5FZQR2
12-23 16:38

RT @syouwaoyaji: 何度も言葉をつまらせ、ときに涙声になりながら自らが歩んできた道のりを振り返り、戦後の平和と反戦にかける思い、戦争の犠牲の大きさを正しく伝える姿勢、沖縄への気持ち、日本人だけでなく外国人への心遣い、そして日本国憲法における「象徴」の意味などについ…
12-23 16:38

RT @egg_rice: 明仁天皇“最後の誕生日会見”は明らかに安倍政権への牽制だった! 反戦を訴え、涙声で「沖縄に寄り添う」と宣言 https://t.co/CdSf8g8dYH @litera_webさんから
12-23 16:38

RT @ozawa_jimusho: 天皇陛下のお誕生日を心からお祝い申し上げます。被災地への思いをはじめ記者会見での御言葉一つひとつが心に重く響きました。来年には御譲位なされ、新しき御代が始まりますが、陛下のますますのご健康と皇室のご繁栄を心よりお祈り申し上げます。小沢一郎
12-23 16:38

RT @yurikalin: 安倍政権による「日本全国での放射能希釈政策」が本格化!高レベル放射性廃棄物が日本中にバラ撒かれる。そうなれば、誰も被爆から逃れられない。 https://t.co/vrSMkqDokv
12-23 16:38

RT @onoda_oyanz: 真逆の政策をしたのは反小沢の菅直人と野田佳彦政権であって、小沢一郎がでっち上げの陸山会事件で民主党党首を降ろされなければ、国民が検察を正義の味方と盲信しなければ、民主党政権は成功していたんだよ。あの時代は実質賃金は上昇していたけど、安倍になった…
12-23 18:53

RT @kens_s: 神奈川県民の覚醒を祈ります。神奈川2区 菅義偉神奈川11区 小泉進次郎神奈川 13区 甘利明神奈川15区 河野太郎神奈川16区 義家弘介神奈川 三原じゅん子ヤバイやつばかりじゃん
12-23 18:53

RT @sasa_oj: 木村草太の憲法の新手(94)辺野古での土砂投入 国の違法行為、全国に危機(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/1JENsYs1a5 @YahooNewsTopics
12-23 18:53

RT @YutaHiyoshi: 森友問題に係る財務省による公文書改ざん問題のように、何十人もが関わる大規模な不正を可能にするのは、内部統制を無効化する組織のトップ自らの不正の可能性が極めて高いと言わざるを得ません。改めてこの点を追及してまいりたいと思います。 https://…
12-23 18:53

RT @12koku: @midorinosougen 民主党政権時、彼らは、内閣首班、あるいはその閣僚という枢要な地位を占め、日本や日本国民の将来に影響を及ぼす重大な決定をしました。その延長線上に現政権があるのですから、彼らに責任がないとしたり、その責任を自らが嫌っている者に…
12-23 18:53

RT @midorinosougen: アンチ小沢教はおバカの象徴。冷静な是々非々の判断が出来ない妄信者の証。こういう輩が社会を瓦解させる。 https://t.co/WvZRwXZcok
12-23 18:54

RT @hirobeisutazu: ローラが政治的な事を言うと批判するくせに企業が仕事とは全く関係なく選挙の応援演説に無理やり社員達が参加させたり、上司の指令でどこどこの党に入れろ!とか言う方がおかしいんじゃないか?これこそ、政治的行為であり大問題だろ?ローラを批判す…
12-23 18:54

RT @hirobeisutazu: 半分嘘かと思ってたんだけど実際あるみたいだな、、、信じられへんわ、、、
12-23 18:54

RT @pair_glasses: 立憲民主結党時にあれだけ期待されたのは、共産党と組んで自民党をなぎ倒して欲しいと思う人が多かったからでしょう。
12-23 18:54

RT @hirobeisutazu: 普段投票に行かない人や、政治のことが分からん人に対して、行け!っと言っても確かに行く気にはならないよな。だけど、どうしたらええのでしょう。どんどん悪くなってるのそのまま見届けるの嫌なんですけどね〜。来年中に、論理的に訴える方法を…
12-23 18:54

RT @hirobeisutazu: 自分としてはなるべく簡単に書いてるつもりではあるんだけど誰を選んでも一緒というのは大間違いだと僕個人は思うのだけど、一緒というのも分かる気もする。結局、政治と教育とメディアが悪いんですよ。
12-23 18:55

RT @hirobeisutazu: 白けて見てたらそりゃ関心持て!というのも難しいのかもしれない。私には理想があってそれがあるからアレだけど全員が全員そうじゃないからね、、、
12-23 18:55

RT @yumidesu_4649: 政治権力は、皇室を逆らうことのない絶対的権威として戦争に利用した。「国民に衷心より感謝」した平成の天皇は、それとは真反対のメッセージを込めた。退位に際した記者会見は行われないという。政治は日々不穏な色彩を濃くしている。メッセージをどう受け止…
12-23 18:55

RT @yumidesu_4649: 明仁天皇は、日本国憲法で位置付けられた「象徴」としての天皇を国民が“受け入れ”たことに謝意を表した。これは、象徴天皇が国民の同意が必要な存在であることを示唆したともいえるだろう。そして、この憲法に相応しいあり方を皇后と共に模索し、今後も求め…
12-23 18:55

RT @yumidesu_4649: 印象的だったのが、安倍政権による“いじめ”と言える状況が苛烈を極める沖縄への強い言及だ。「沖縄の人々が耐え続けた犠牲に心を寄せていくとの私どもの思いは、これからも変わることはありません」「心を寄せていく」ことを強調したのは、明らかに日本政府…
12-23 18:55

RT @yumidesu_4649: 何度も言葉をつまらせ、時に涙声になりながら、自らが天皇として皇后と共に歩んできた道のりを振り返る形で戦後の平和と反戦にかける思い、戦争の犠牲の大きさを正しく伝える姿勢、沖縄への気持ち、日本人だけでなく外国人への心遣い、そして日本国憲法におけ…
12-23 18:55

RT @yumidesu_4649: 天皇在位中最後の誕生日を迎えた明仁天皇が、安倍官邸のプレッシャーをはねのけて戦争や沖縄への思いを国民に向けて語るのではないかと、昨日のリテラは書いていたが、今日公開された記者会見の内容は予想以上だった。明らかに安倍政権の政策や態度を危惧し、…
12-23 18:55

RT @Flirting_navi: このタレント当人の思想だけでなく、「閉鎖的で内向き体質な”この国の視聴者”になら大ウケするだろう」みたいな見込みもあったと思う。https://t.co/HqnJUFB1ZX
12-23 18:55

RT @yumidesu_4649: 12月19日放送『バイキング』で、南青山の児童相談所問題での、松嶋尚美「もしも、自分の所に来るとなった時には、引っ越しする可能性もあります。例えば、親に暴行されて“キーッ”となって外に飛び出した子が、暴力振るったり、カツアゲしたりするかもし…
12-23 18:55

RT @yumidesu_4649: (自分の)子どもも流されそうなタイプやし。例えば、学校で頭をグリグリで殴る子がいたんですって。それは親がそうしているから、そこまで悪いこととは思わなくて、友達にしてしまうとか。そういう面では悩むことは正直ある」要するに松嶋尚美は「虐待被害者…
12-23 18:55

RT @taketake1w: #松尾貴史 さん原発事故汚染土の農地造成への再利用、辺野古土砂投入「汚れてしまった土をばら撒き、美しい自然を土砂投入で壊すため、嘘をつき、この国を壊すのは誰だろう国の要素は国民、国土、統治機構。民を蔑ろにし、土を汚し土で壊す。統治機構…
12-23 19:00

RT @toshipiko1: 酷すぎる。 https://t.co/VddTBdh8e5
12-23 19:00

RT @CYHbyAH: 国の主体性を取り戻すための自主防衛は放棄し、アメリカへの属国化は強化し、国内では権力を恣意的に振り回してデカイ顔をして、外にはヘコヘコする内弁慶で、的外れな経済政策で、危険な自爆核兵器こと原発は推進して、天皇陛下には逆らい、日本を破滅に追いやり続ける亡…
12-23 19:01

RT @dstfski: 安倍よ、アメリカのオンボロ兵器を27.5兆円も買わされて、「年金・医療・福祉・教育への予算がない」なんて言うな!トランプにNOと言え!国民の絶望の悲鳴が聞こえないのか!
12-23 19:01

RT @Beriozka1917: 今上天皇のいう「沖縄の犠牲」は、先の大戦で沖縄を「捨て石」とした沖縄戦のみならず、アメリカ軍政下の「銃剣とブルドーザー」や、それに乗じた本土からの実質的な基地押し付け、そして辺野古新基地建設を強行している今に至るまで絶え間なく続いている。恥を…
12-23 19:01

RT @Trapelus: 「日本に主権はあるのか」【プーチン大統領が辺野古問題で安倍政権に揺さぶり】痛いところを突かれ北方領土交渉に暗雲 「知事が基地拡大に反対しているが、(日本政府は)何もできない。人々が撤去を求めているのに、基地は強化される。みんなが反対しているのに計画が…
12-23 19:01

RT @jomaruyan: ゴーン氏の事件は一企業内の問題。それより財務省の公文書改竄の方がはるかに罪が重いんじゃないの、と素人は思ってしまう。ケッという顔つきで国会でウソばっかり言ってた人が普通にシャバにいるのが不思議。
12-23 19:01

RT @touhyou5969: 「中国人はマナーが悪い」ではない。「マナーの悪い中国人もいる」が正しい。日本人にだって、マナーが悪い人も良い人も、両方いるでしょ。それと同じ。
12-23 20:13

RT @260yamaguchi: 同じようなことは私も考えているけれど。結局、贅沢は敵だ。ありものを組み合わせて、よりましな選択肢を作るしかない。よりましというか、より悪くない選択肢を。 https://t.co/7MlKYvD1ap
12-23 20:13

RT @skasuga: 立憲民主が旧総評系+市民運動(土井チルドレン)+経世会系の自民党離党組(大きな政府派)、国民民主が旧同盟系+松下政経塾や官僚出で海外留学組、でまとまってくれたら投票がしやすかったのだが…。(その場合でも、そもそも枝野を含めた旧さきがけの存在が話をややこ…
12-23 20:13

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 激論になったみたいだが「勉強不足は発言するな」という西川の発言は矛盾。西川だってローラの知識について「勉強不足」だろう。テリーと太田は見直した。テリーには男気を感じるね。太田の言う「日本政府はもっとしたたかに」は正論。だが安倍の頭は「し…
12-23 20:13

RT @yumidesu_4649: 西川史子「“沖縄の海を綺麗に”ってそれは政治家だって誰だって思いますよ。みんな思うことですよ。だけどそうじゃなくて、こうしたらいいんじゃないですか? ってところまであるんだったら、やっぱり芸能人であろうが誰であろうが発言するのは自由だと思う…
12-23 20:13

RT @shima_chikara: 私も、どの枠にあたるのかぜひ聴いてみたい。反対尋問で聴くしかないね、これは。 https://t.co/PZHdOnUw9y
12-23 20:13

RT @4023Sora: 天皇誕生日の陛下の言葉「私を支え続けてくれた多くの国民に衷心より感謝する」、真心溢れるお言葉に目頭が熱くなりました。言葉を飾らなくとも真心さえこもっていれば感動を与える。どこかの国の首相とは大違いです。
12-23 20:14

RT @jcp_cc: 今年のブラック企業大賞に「三菱電機」 財務省やあの大企業も https://t.co/5S4V0HoKXU @togemaru_kより
12-23 20:14

RT @mcenroeisgod: なぜ期日前投票を鉛筆で書くのか理由を深掘りしなくてはならないなぜ消せないペンで書かないのかなぜ開票作業が公開されないのかなぜ・・・公文書さえ改ざんできる国にとって鉛筆書きの投票用紙を修正する難易度は?空気を吸うくらい簡単だろう
12-23 20:14

RT @kskt21: 天皇陛下「平成が戦争のない時代として終わろうとしていることに、心から安堵しています」そして「沖縄の人々が耐え続けた犠牲に心を寄せていくとの私どもの思いは、これからも変わることはありません」・・・自民党・公明党・金魚の糞維新の戯けどもは心して聞け!
12-23 20:14

RT @ShinHori1: 何度も書いてるように、私は『日本国紀』に教育勅語と治安維持法が登場しないのは何故かと思っていたのですが、下記によれば、どうやら百田さんは、教育勅語と治安維持法が実在しなかった(=虚)と考えたということのようですね。 https://t.co/tia
12-23 20:14

RT @C4Dbeginner: 相変わらず軍事に対してだけは突然冷静になる田母神氏だな。これがジェンダーギャップ指数みたいな話になると突然「110位の何が悪い!我が国は古来女性を働かせず大切にする国ィィィィィ!!!!!」などと国際的にも歴史的にもメチャクチャなことを言い出すの…
12-23 20:14

RT @umekichkun: 党首討論で、安倍先生「我々が提出する法律についての説明は正しい。私は総理大臣なんですから」こんな訳のわからない事を言い切る奴が自民党の総裁。問題は、こんなのが内閣総理大臣って事。日本国民に対して最も真摯に謙虚にならなきゃならないはずの首相…
12-23 20:14

RT @touhyou5969: 今年も残りあと僅か。日付が変わるだけで何が違うって訳でもないが、今年を振り返ってみる。個人的にも、日本国民の一人としても、今年は特に酷い年だった。精神的にもキツかった。来年は、自分が生きたい様に生きる自由を手に入れたい。そして、その自由を取…
12-23 20:14

RT @mu0283: 【ネット上で「相当の覚悟でひとり親になったのでは」と厳しい反響が相次いだ。 「男性の問題でもあるのに、なぜ、相変わらず女性の覚悟が問われるのか」】 https://t.co/3a7HMhgMFu
12-23 20:15

RT @mu0283: 未婚の不平等、産んだ私の責任か 問われる「覚悟」なぜ:朝日新聞デジタル https://t.co/Xm2izbJKtu
12-23 20:16

RT @suzukimariko753: 谷垣禎一氏ね?表の顔での評判は良いようですか、有権者には実はそうでもない。足で稼いだ情報は事実と真実の塊ですから。小沢切りですか?誰に代議士にしていただいたのでしょうね? https://t.co/KecZ9PfjqK
12-23 20:16

RT @FABGIRLtokyo: 私も何度も声を上げた。忘れもしない小田急線で。千代田線で。この時間にベビーカーで乗るなと野次があったから思わず「抱っこ紐だったら子ども死んでるわ!ベビーカーも歪むのに。一番大きいので来て正解」って言ってしまった。無言の車内。そのあと引っ越した…
12-23 20:16

RT @FABGIRLtokyo: なぜその時間に乗るのか→保育園の登園時間が決まっていて私もその後出するから。なぜ電車登園するのか→渋谷区の保活の結果そうなりました。なぜそんなところに住むのか→どこに住むかは勝手ですが…。なのでタクシー代青天井で往復もするし仕事も減らして保育…
12-23 20:16

RT @FABGIRLtokyo: 想像力のない人には想像もつかないほどの努力でこの糞ゲーオブ社会で無理ゲーやってます。
12-23 20:16

RT @FABGIRLtokyo: 私の保活戦歴ですお納めください https://t.co/wYT0msXQvs
12-23 20:16

RT @harumi19762015: 次は攻撃すべき!応戦すべき!戦わないから舐められる!!と勇ましいリプが連なってますが、その割になぜか自衛隊員は万年人手が足りない不思議。戦争は見てみたいけど俺は行きたくないという卑怯者達の遠吠え。 https://t.co/x3ZR8z
12-23 20:16

RT @ifc_takai: 賛同します。今から、辺野古埋め立て問題は、沖縄国民だけでなく、日本国民全体と思います。安倍政権、自公が行動に出ないのであれば、勢いを更につけて、日本全国に選挙で民意を反映させ、参院選では圧倒的な大敗に追い込むことですね。百万、二百万と同意を取り…
12-23 20:16

RT @moririn_main: 左派を強く自称してる人で、立憲民主党支持って人多いと思うけど、左派自称するなら共産党や社民党を支持した方が良いと思う。左派という点では、共産党や社民党の方がよっぽど信用出来る。
12-23 20:16

RT @TanakaShinsyu: 今の政治状況は「与党」「ゆ党」「野党」の3ブロック化です。国民民主党の立ち位置は「ゆ党」と「野党」の中間で、どのブロックなのか明確でありません。どのブロックに立つのか、党内で議論することが必要です。それが支持拡大につながるでしょう。 htt…
12-23 20:17

RT @TanakaShinsyu: 国民民主党執行部と支持組織の連合の悩みは、共産党とその支持組織の全労連との関係です。野党ブロックだと、全労連と共闘することを拒絶する有力所属労組たちの離反を招き、ゆ党ブロックだと野党指向の有力所属議員たちの離反を招きかねません。とはいえ、曖…
12-23 20:17

RT @TanakaShinsyu: これは、かつての民進党のジレンマそのものです。ぶ厚い中間層がいた時代であれば、その曖昧な立ち位置こそが支持を受けたのです(90年前後の連合候補の躍進等)が、それは民主党政権とともに終わりました。今は民主主義など基盤的な思想の違いが、ブロック…
12-23 20:17

RT @TanakaShinsyu: 基盤的な思想の違いとは、日本国憲法で定めた国家方針を巡る違いです。民主党政権までは、実質的に憲法内での政策の違いが争われていました。しかし、安倍政権は、憲法と異なる国家方針を基盤にしています。それが、自民党でも石破派(憲法枠内派)冷遇に表れ…
12-23 20:17

RT @NOSUKE0607: あのプーチンの方がまともに思えた瞬間。辺野古工事について言及。「知事が基地拡大に反対しているが、(日本政府は)何もできない。人々が撤去を求めているのに、基地は強化される。みんなが反対しているのに計画が進んでいる」 https://t.co/M
12-23 20:17

RT @pair_glasses: 次代の天皇が80歳になる頃には、日本人が「外国人労働者」として沢山海外に出ることになっていると思います。今は入超ですがいずれ出超になるでしょう。貧乏国とはそういうもの。
12-23 20:17

RT @rourensiumu: 私は、医療に携わる者が戦争を煽るような言動を発する事はあってはならないと考えています。
12-23 20:26

RT @litera_web: 『サンジャポ』でホリエモン、デーブ、西川史子がローラを「不勉強」「操られている」と攻撃! 不勉強はお前らだ https://t.co/7Fpnd5qty4
12-23 20:26

RT @nob111222333: 「中国や韓国に対する嫌悪を植え付けようとする情報操作」↑ご自身のスリーパーセル発言の事でしょうか?なんかもう見ていられませんな。貝のように口をお閉じになってひっそりと砂に潜っていた方が良いと思いますよ。 https://t.co/1n8Z
12-23 20:26

目立っていないより、マスゴミが目立たなくさせてるし、「対抗運動=共産党=悪」と刷り込まされた日本の教育も大問題!!💢💢 https://t.co/yqtbk8wJWQ
12-23 20:28

RT @hahaguma: ポレポレ東中野で「共犯者たち」を観てきた。韓国の報道弾圧もすさまじいが、日本はそれに対する対抗運動が目立っていない分、もっとずっと状況は悪いと感じた。
12-23 20:28

RT @ishikawakz: 戦争の開戦の詔勅を下した天皇裕仁が戦後を経て亡くなる時は「いいおじいさん」になり、それを継いだ天皇明仁は「平和を願う人」になる。戦後社会の欺瞞そのものだ。彼らは何の責任も取ってないのに。まさに日米安保体制が力づくで、この体制を擁護したのだ。
12-23 20:29

RT @fujitatakanori: 僕が絶対に容認できないのは、社会を下支えする労働者、特にワーキングプアを大量に雇用しているくせに、その待遇に関心なく、あろうことか差別したり、能力がないと蔑むヤツら。ふざけんなよ、の言葉しかない。
12-23 20:29

RT @jcp_cc: 公安は60年以上日本共産党を監視していますが、未だになにもでてこないのです。税金を無駄にしてまで、一体何のためにやっているのでしょうか。不思議ですね。本当の「ヤベー奴ら」は誰なんでしょうね。https://t.co/x4B1WtquxX http…
12-23 20:29

RT @CenturyOhashi: ちょいと面白い事がわかった。フランソア喫茶室の創業者、立野正一さんは、治安維持法成立下の日本で反ファシズムビジネスで黒字を出している。・暗い時代の人々(著:森まゆみ)よりやり方さえ仕組み化出来れば、リベラルビジネスも黒字化する方法は…
12-23 20:29

RT @younger_writer: 昨日たまたまつけたテレビでZOZOの前澤御殿を紹介していたんだけど、末端労働者の血と汗と涙の結晶が、たった一人の私財の全面ガラス張りのエレベーターやら一枚木の寿司カウンターやら何千万の高級車やらに(資本家的な意味で)「結実」していると思う…
12-23 20:29

RT @tabitora1013: 天皇陛下が60年を振り返って、皇后は3人を愛情深く育てたと語っていたのだが、皇后さまは「子育ては寝不足との闘いだった」と回顧されており、「寝不足くらいでつらいと思うなんて母失格ですよね」みたいなお母さんに、「みんなつらいと思ってるんやで」とい…
12-23 20:29

RT @moonright1231: この国は病んでいる。現政権とのよろしくない相乗効果なのか、この国の人々が抱えて来た闇、弱い部分が一気に吹き出してる様に見えて心が憂う。様々な人の心の動きを見逃さない様、私はじっと見守っている。取り戻さなければならないのは、私達ひとりひとり…
12-23 20:29

RT @kaz_fukuyama: まさにそう。給料が安い→残業がなくならない→子育てしづらい→少子高齢化→地域がさびれる→消費が伸びない→企業の業績不振→給料が下がるという悪循環。上げるべきは消費税ではなく給料だ https://t.co/QaqiLAf1IH
12-23 20:29

RT @ssk_ryo: 今年も決まりました!そろそろ私もこの企画から引退かなぁ。若手でやる気のある弁護士が引き継いで欲しいね。ブラック企業大賞に三菱電機、WEB投票賞はセクハラ問題の財務省|弁護士ドットコムニュース https://t.co/ELLrHqJhqo @be
12-23 20:29

RT @ChizuruA1: https://t.co/NmQL4SGk4u「平成が戦争のない時代として終わろうとしていることに、心から安堵しています」。天皇陛下は23日、85歳の誕生日を迎えられました。来年春に退位を控え、平成最後の誕生日会見で、今の心境をこみ上げる思いと…
12-23 20:29

RT @tenan_oda: 今上天皇:「平成が、戦争のない時代として終ろうとしていることに、心から安堵しています」「沖縄の人たちが耐え続けた犠牲に心を寄せていくとの私どもの思いは、これからも変ることはありません」この天皇のお言葉に尽きると思わんか。口先ばかりの「寄り添…
12-23 20:29

RT @gireikoui: このツイートとリプのおかげで、自国の報道鵜呑みはもう時代遅れで、これからは他国の報道を合わせて俯瞰して個人個人で判断するしかないんだと勉強になりました。もう嘘に踊らされて熱狂して戦争の泥沼にはまりたくないですもんね。 https://t.co/4
12-23 20:30

12/22のツイートまとめ https://t.co/jtW4xMlvW5 https://t.co/aJuNUj3a2j
12-23 22:31

明仁天皇“最後の誕生日会見”は明らかに安倍政権への牽制だった! 反戦を訴え、涙声で「沖縄に寄り添う」と宣言 https://t.co/icw1o5P34Y https://t.co/e6ZuF1cGtf
12-23 22:31

『サンジャポ』でホリエモン、デーブ、西川史子がローラを「不勉強」「操られている」と攻撃! 不勉強はお前らだ https://t.co/CrBKHBV3Eb https://t.co/GyUQGa6Vjy
12-23 22:31

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:20:16 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する