FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

12/25のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/1uslV1XrEe おかげで @peacesarada @OnionCat720 @wasabi5236 #脱原発 #原発輸出
12-25 00:22

RT @daijapan: よく企業が不景気でスポーツチームが切られたと言いますが、私はそれはスポーツ界の勝手な論理だと思います。そもそもスポーツチームが何もしなければただのコストセンターです。ちゃんと残っているチームは地域に貢献をしたり、社員の方と関係を作っています。
12-25 04:14

RT @bk_roccaguaita: 子供の頃、特撮や男児向けアニメ等「簡単に人が死ぬ」作品を厳しく制限されていたんだが、昭和の時代は「血なまぐさい事件」で満ちていたのは当時のニュースを見れば伝わるし、そういう道に迷い込ませたくないという親の気持ちも分かる。ノーベル賞間近、…
12-25 04:14

RT @foot_koyahiro: ブラック部活動を経験した人の中で賛成派の人がブラック企業を容認し、長時間労働や命令に従順などのイメージを「体育会系」という一言に込めて人材募集するスパイラルは必ずあると思ってる。2017年度の中学生部活動参加率は80%を超えてる。部活動…
12-25 04:14

RT @livedoornews: 500RT:【代替わり】12月23日は今後「平日」に、政府は祝日法改正に慎重な構えhttps://t.co/BblC9fAqQ4天皇誕生日は皇太子さまの即位後、2月23日に移るが、来年は即位前のため天皇誕生日がない年となる。 https…
12-25 04:16

RT @kawasemi_tubasa: 若者追い込む過酷な労働環境 正社員は名ばかり、残業代・賞与なし リーマン・ショック10年:朝日新聞デジタル https://t.co/V2PbjKWJd8
12-25 04:17

RT @edaoffice: これが横浜市で中学校給食がない理由。横浜自民党が反対している。共働き世帯が多いというのに。じゃあ、他の都市の母親は愛情がないんですかと。大きな都市で残っていた川崎市も今年から給食スタート。給食がないのは横浜市だけ。これも来年4月の地方選の大きな争点…
12-25 04:17

RT @shin919infinity: 青木議員「2012年の民主党政権の時に普天間と辺野古は切り離す日米合意もあったかと思う、経緯どう評価してるか」・・・アベ「あの民主党政権の時に…えっ?普天間と辺野古を…いや、ちょっとそれ、あの、え~質問の通告ないので分からない」…
12-25 04:18

RT @shin919infinity: 事前通告していなかったアベの過去… https://t.co/tZJKCH9bJb
12-25 04:18

RT @shin919infinity: その2『自民党はそんな(事前通告の無い)質疑しませんよ』過去、自民党はどうだった?https://t.co/rNjM05YCUF
12-25 04:18




RT @harumi19762015: 大変だよね。あんなのと誕生日にご飯食べないといけないんだから。 https://t.co/1Ipoe9Hlll
12-25 04:18

RT @ryukyukanasa: 内地の方こそ選挙で変えてくれよ!沖縄は示してきたぞ!頼むよホントに
12-25 04:19

RT @Takechan123da: そうですね、内地の人間が選んだ内地の政治家が、沖縄を苦しめているんですもんね。 https://t.co/eVePUzU9ng
12-25 04:19

RT @mt3678mt: 森友学園の国有地売却を巡る疑惑は何も解明されていないし、安倍首相から納得のいく説明もされていない。これで終わったことにできるなら、世の中の臭いものには全て蓋をできることになる。そんな国は近代国家ではない。これは安倍政権が終わっても追及すべき問題だ。…
12-25 04:19

RT @sarudosi3: 政権交代を台無しにしてしまった張本人が何言っても説得力ゼロです。 https://t.co/1wgoSQqIZ0
12-25 04:19

RT @ozawa_jimusho: 明日25日発売のサンデー毎日1月6・13日合併号に小沢一郎のインタビュー記事が掲載されます。ぜひご覧下さい! https://t.co/MWLTIOuR1n
12-25 04:19

RT @Flirting_navi: このマニュアル化は大きいと思う。これまで何やっていいかわからなかった方も、手順などが明確化されたことで参加しやすくなる。https://t.co/a4xNeV5QBd
12-25 04:19

RT @aequitas1500: へ〜どんな内容なんだろう?みてみたいな。ツイッター活用へマニュアル/全労連が作成/強力な情報発信ツールに https://t.co/dV4hU78TfW
12-25 04:19

RT @shima_chikara: 鎌倉市議時代、市議会で、団体交渉に参加した在日韓国人男性について「私、特に出身が出身だけに本当に怖い」などヘイト発言を繰り返しています。→神戸市議の上畠氏 鎌倉市議時代の議会発言が「民族差別」と提訴される(神戸新聞NEXT) - Yahoo…
12-25 04:20

RT @shima_chikara: 団体交渉に参加した在日韓国人の組合役員に対するヘイト。しかも、市議会で堂々とヘイトスピーチ。労働運動にとっても、反差別にとっても、絶対に許されないこと。
12-25 04:20

RT @ksoktdno0509: @shima_chikara 神戸はたくさんの外国の人との交流ででかくなった海港!自分も子供の時に中国に行く時に鑑真号に乗って中国に里帰りに初めて行った思い出があります!上海から電車で長春に!満蒙開拓団の孫!母親は長春生まれで自分も長春生まれ…
12-25 04:20

RT @geirokusuke1: @shima_chikara この議員、どういうつもりで表現の自由を守れと言っていたのか「うぐいすリボン」やアニメアイコンはなぜ全員沈黙しているのかhttps://t.co/395gqxfOS0
12-25 04:20

RT @shima_chikara: 自治労が、上畠寛弘氏(現・神戸市議)の鎌倉市議自体の議会での民族差別発言に対して、毅然と声を上げたことは、素晴らしいこと。労働組合が、ヘイトを許してはいけない。しかも、今回は被害者が組合のオルグ。 https://t.co/nwrTXUJ
12-25 04:20

RT @KazuhiroSoda: これ、ご本人は「資本家」なの?それとも「糞ビッチ」なの? いずれにしても喩えが下手くそすぎて意味わからないなあ。汗水垂らして働く人々を心底バカにしていることくらいしか伝わらない。 https://t.co/1tp1eNXoq8
12-25 04:20

RT @aequitas1500: ホントその通り。「声をあげられて、たたかわれることが、嫌で嫌で仕方ないから、経営者の利益を代弁するかたちで言っていることだと思う」「ブラック企業にいるなら、さっさとやめたら?」 ネットで広がる風潮、大賞実行委が議論 https://t.…
12-25 04:20

RT @aequitas1500: ハンガリー:残業上限・年400時間で「奴隷法」と呼ばれる。日本:残業上限・年720時間で「働き方改革」と呼ばれる。つらいね、日本。「奴隷法」成立で再び大規模デモ ハンガリー https://t.co/O2rfCLPKSs @afpb
12-25 04:21

RT @yamashi0645: 百歩譲って「安倍政権に抗うと反日」や「日本を愛せない奴は反日」ならまだしも、何故増税に文句言ったり最低賃金や労働環境に文句言ったりするだけで反日になるんですかね。全くもって意味がわかりませんよ。
12-25 04:21

RT @Flirting_navi: ネトウヨたちは、「長いものに巻かれない」「馴れ合わない」ことそのものを「日本人として相応しくない」と思っているのかもしれない。安倍政権に物申すことも「長いものに巻かれない」「馴れ合わない」例の1つでしかない。https://t.co/mxp
12-25 04:21

RT @Flirting_navi: 某不動産会社が黒幕と言われる「青山の未来を考える会」の反対理由は、「税金の使われ方」や「行政のあり方」らしい。#南青山児童相談所 https://t.co/ufbvQKAUMW
12-25 04:21

RT @Flirting_navi: 不動産会社としては、「税金の使われ方」や「行政のあり方」で児童相談所建設への反対を主張するつもりが、暴走した一部住民が「青山のブランド」「非行少年が来るから自警団結成」などと、児童やDV被害者を排除する主張をしたからおかしくなった。#南青山…
12-25 04:22

RT @Flirting_navi: もし児童相談所を自前で建設させることに反対であれば、「建設コストを減らすために民間ビルに入ってほしい。こちらでも入居可能な民間ビルを手配する」などを主張すべきだった。これならば税金や行政の問題で済む。住民が児童やDV被害者を叩く方向に行くこ…
12-25 04:22

RT @fujitatakanori: なぜZOZOTOWNを目の敵にするのですか?という質問が多いけれど、ZOZO関係者の言動は「資本主義の教科書」的な意味合いが強いし、日本社会に広がる貧困と容認しがたい格差の所在や理由も分かりやすいから。資本の専制は日本社会に広がる病理の本…
12-25 04:22

RT @ouchi_h: 藤田さんの戦略は正しい。日本社会における「格差と貧困」の要因は、「資本独裁」(資本による独裁)にある。資本独裁への対抗運動が弱すぎるからこそ、「格差と貧困」が深刻化している。民主主義という言葉は使われるが、「資本独裁」に対抗する「産業民主主義」の重要性…
12-25 04:22

RT @Flirting_navi: まさにそうだと思う。この国では労働者側が労使交渉を起こすのを見て「和を乱す」として叩く者が多いなど、「世間」が資本や経営者の側を応援するような始末。これでは、まともな労使の緊張関係が生まれず、資本側が暴走するのも無理が無い。https://…
12-25 04:23

RT @fujitatakanori: 「ブラック企業にいるなら、さっさとやめたら?」 ネットで広がる風潮、大賞実行委が議論 https://t.co/bKSzhWNY1H 声をあげられて、たたかわれることが、嫌で嫌で仕方ないから、経営者の利益を代弁するかたちで言っていることだ…
12-25 04:23

RT @ggrZdNsRdC4XkL5: @fujitatakanori 現在、資本の論理が強過ぎるから、藤田さんのように労働者や貧困の側から発言してくれる方はとても貴重だと思います。じゃないと仕事とかで理不尽な目にあっても、抱え込むしかなくなってしまう。声を上げるという選択肢…
12-25 04:23

RT @nabeteru1Q78: 私には、田端信太郎氏と、南青山で児童相談所が来たら街の価値が下がるという人々は、同類に見える。
12-25 04:23

RT @SiamCat3: 天皇陛下は攻めてらっしゃる。無論直接的な政治表現は巧みに回避されているが象徴として存在することが既に「政治的表現」なのだ。この旅の終わりを告げる最後の会見は象徴としての天皇の存在を考え続けてこられた一つの集大成なのであろう。安倍首相はこれを謙虚に受け…
12-25 04:23

RT @SiamCat3: 「沖縄は先の大戦を含め実に長い苦難の歴史をたどってきました。私は皇后と共に11回訪問を重ねその歴史や文化を理解するよう努めてきました。沖縄の人々が耐え続けた犠牲に心を寄せていくとの私どもの思いはこれからも変わることはありません」心を寄せていくことを…
12-25 04:23

RT @SiamCat3: ロシアの独裁者プーチンの年末恒例マラソン会見。1702人の記者が4時間にわたり質問攻め。演出も入っているだろうが絶対権力者として逃げずにこうした差しでのマスコミと対峙する姿勢は立派。「丁寧に説明する」ばかりを繰り返しお仲間メディアとの会見ばかりの我が…
12-25 04:24

RT @Himeyurrrrry: ホーホーウ! https://t.co/WoYtcrhaPn
12-25 04:24

RT @3SC5vunUPhy5Env: モーニングショー天皇陛下 「なぜ最後の会見」玉川徹氏会見のお言葉と言うのはご自身の旅を振り返るだけではなくて国民に対してメッセージとして受け取らなければならないだろうと思う。果たして今、沖縄の人々に心をちゃんと寄せているんだろうか…
12-25 04:24

RT @CYHbyAH: 天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。お言葉を動画で拝見するとより胸がつまる思い。「今の日本人は天皇・皇室を戴く資格があるのか?」という問題提起について考えてしまう。https://t.co/lJO4I5ioX6
12-25 04:24

RT @teruaki1968: あるのは地位にしがみつく能力だけ…権威も見識も品位もない三権の長/政界地獄耳 https://t.co/vStqQEcIYg
12-25 04:24

RT @taketake1w: #上西充子 教授安倍政権について「反対の声を聞かずに押し切り、問題にふたをする。そんな姿勢が『ご飯論法』を手掛かりに、かなり表面化してきたのではないか。見えてくれば『安倍さんしかいない』と言っている場合ではないと、認識が変わるのでは」 h…
12-25 04:25

RT @Trapelus: 原発全滅でも「外交の安倍」を刷り込むNHKのニュース放送世界中を飛び回りながら目標の一つも達成できない人が、なぜ、外交で評価されるのか。恐らくそれはNHKのニュースのせいだ。安倍さんが外国の要人と会うたびに、2人でギュッと握手をして談笑する姿を放送…
12-25 04:25

RT @Trapelus: 今こそ納税者の決起・反乱が必要 これがマトモな国家といえるのか 何から何までデタラメの極みの消費増税と国民愚弄の時限立法・小手先対策、金持ち・業界優遇恒久減税など、そこから見えてくるのは、この政権には何の哲学もビジョンもないことだ(日刊ゲンダイ) h…
12-25 04:25

RT @Trapelus: この暴政でまだ支持者がいる奇々怪々【目に余る大マスコミの真相隠蔽】不公平増税、売国経済政策、嘘とゴマカシ、専守防衛逸脱、民意無視、国民愚弄 揚げ句は来年は大不況が確実という惨憺 本来ならばフランス並みのデモが当たり前だ 強権政治をヨイショし真相を隠す…
12-25 04:25

RT @Trapelus: 【定年延長に採用年齢引き上げ】安倍政権下で進むアラフォー自衛隊 約10年前の時点で、自衛隊の平均年齢が30代後半ということは、現在では〝アラフォー〟に... このまま安倍首相が戦前回帰を強め、日本を戦争する国に変えたら、ますます自衛隊から若者がいなく…
12-25 04:25

RT @Trapelus: 大丈夫?【米国防総省が「重要な欠陥」を指摘】F35言い値で爆買い 「飢餓に苦しむ国民に目を向けず、核実験やミサイル発射を繰り返す異様な国」──。つい最近まで日本国民は北朝鮮をこう揶揄していたが、これでは日本も同じだ(日刊ゲンダイ) https://t…
12-25 04:25

RT @Trapelus: 空自の新戦闘機は役立たずの「高額なおもちゃ」である日本は今、社会保障費や教育費などの予算が逼迫している。役に立たない戦闘機に多額の税金を投じている場合ではない。にもかかわらず、なぜ、購入するのかといえば、安倍首相がトランプ大統領に..日本外交と…
12-25 04:25

RT @Trapelus: 「明治維新以来、最低」と言われる国会審議の知的衰弱「政治家が自分の言葉に責任を持たなくなり、言論の府が成り立っていない」国民のほとんどが関心がない改憲を最優先テーマにしている安倍政治の矛盾が、来年爆発する永田町の裏を読む 高野孟(日刊ゲンダイ…
12-25 04:25

RT @Trapelus: 【官僚のオモチャ「官民ファンド」即刻全廃せよ】(下)元経産官僚 古賀茂明 「後は野となれ山となれ」の危ない遊び官僚は経営を動かしていると錯覚して有頂天官がしっかり管理するという世耕大臣は何もわかっていない。優秀な民間のプロは、報酬よりも自…
12-25 04:25

RT @Trapelus: 【嗚呼、仰ってますが。】室井佑月「(前略)これは本土の人もですね、(中略)ぜひ沖縄の方になんとか寄り添っていただきたいときょうは思いました」(TBS駒田健吾アナウンサー)沖縄県民と駒ちゃんを泣かせるな沖縄県民だけじゃない。このことについて…
12-25 04:26

RT @Denacebot: お前は心から人を愛したか? 愛した故に殺したのか? 何も言わず…目を見ろ! 何が見える? お前の心の真実が見えたか! コアラ! コアラ! コアラ!! お前は…死刑だ!!(仮面裁判長ジャガー/西城秀樹)
12-25 04:26

RT @ImmotalBeloved: 【大竹まこと×金子勝×室井佑月】 濃くなった景気後退の兆し! アメリカの予兆と日本の来年度予算&日銀政策 https://t.co/RxjTRBELuX @YouTubeより
12-25 04:26

RT @akihikoyoshitom: 金子勝教授が某通信社の記者に聞いた、なぜ景気後退だとか書かないのかと、答えは「空気」なんだそうだ。そういうことを書いちゃダメだという雰囲気があるのだという。変わらないねえ、戦前と同じじゃん。
12-25 04:26

RT @akihikoyoshitom: https://t.co/MoQIQ5HG3U何が軽減だよ?しかも9か月間だけだろ?
12-25 04:26

RT @yutakatheblues: この件、国は一度も答えてない。 https://t.co/vTF9VbQWJC
12-25 04:26

RT @yutakatheblues: https://t.co/qzxlnoLdKm
12-25 04:26

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三は2016年に「GDP600兆円・出生率1.8介・介護離職ゼロ」という目標を掲げて「必ず達成する」と宣言したが、3年後の今、3つすべてが3年前より悪化している。それなのに米国製兵器は山ほどお買い上げって、おい安倍晋三、冗談は女房だけ…
12-25 04:27

RT @voiceofTTSoNB: 主「みんな日本の生活はどう?」「もうすぐ3年たつけど家が恋しい。疲れたし帰りたいけど、まだ保険と年金滞納してるから払わなきゃだ」「糞みたいな仕事。給料は少ない。日本にはもう飽き飽きだよ。ごめんこんな文句言って」「疲れた」「ストレスや…
12-25 04:27

RT @taketake1w: #矢部宏治 氏『戦争をしない国明仁天皇メッセージ』(#小学館 )を読むと天皇の沖縄に対する並々ならぬ思いがある事が分かる。火炎瓶を投げられてもその後のスケジュールを変更する事はなかった。https://t.co/Ot0dDqFili https:…
12-25 04:27

RT @oogesatarou: 世の中が狂うとラッパーがまともなことを言わなきゃならなくなる。ある意味ハンパな報道より、いい番組だ。#辺野古 https://t.co/v4giyLHME9
12-25 04:27

RT @oogesatarou: これ見た方がいい。ダース君。鹿島さん。ちゃんと沖縄のこと見てる。 https://t.co/hO0OTo5bCP
12-25 04:27

RT @oogesatarou: 「辺野古に基地を作っても普天間を返すと確定した話はどこにもない」ダースレーダー https://t.co/LAVJiWG3H7
12-25 04:27

RT @kinokuniyanet: 辺野古の埋め立て、南青山でヤッてみた。 https://t.co/OKEXpScPyT
12-25 04:28

RT @kinokuniyanet: https://t.co/TfGpmks697
12-25 04:28

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYLeIW
12-25 06:00

ikaika_sub今日の天気:晴時々曇 最高気温11度ツイート数:264(前日比:+31)RTした数:248(前日比:+28)RTされた数:3(前日比:+2)送ったリプライ数:1(前日比:0)
12-25 06:45

ikaika_sub受け取ったリプライ数:0(前日比:0)いいねした数:248(前日比:+39)いいねされた数:0(前日比:-1)フォローした数:-3(前日比:-2)フォローされた数:-3(前日比:+1)https://t.co/O09oQxFlHl
12-25 06:45

RT @hatugenchu: 〔米株式〕NYダウ、4日大幅続落=650ドル超安(24日)☆差替(時事通信) https://t.co/wQfdc0jgLV明らかな悪いニュースがないのに突然の大幅安。前触れがないのに起こってしまった津波のように恐ろしい。
12-25 07:27

RT @nico2shogi: 羽生善治前竜王らを輩出した「八王子将棋クラブ」が本日、多くのファンに見守られながら41年の歴史に幕を閉じました。同クラブ出身棋士の一人、増田康宏六段と行った当日の取材の模様は、1/14(月)の『叡王戦パラダイス 1月号』でお送りします。…
12-25 07:27

RT @nico2shogi: 12/24(月)に最終日を迎えた「八王子将棋クラブ」の閉店後に行われた、席主・八木下征男さんへの囲み取材の様子です。同クラブ出身棋士の一人、増田康宏六段と行った当日の取材の模様は、1/14(月)の『叡王戦パラダイス 1月号』でお送りします。…
12-25 07:27

RT @toubennbenn: 2012年の自民党の公約「美しい海を断固として守り抜きます」。 https://t.co/htgeikQSYy
12-25 07:28

RT @lovely_things1: 米国の株価ではないが現代の経済戦争がどの様な形で行われるかは予想がつかない少なくとも、ドルだ軍事だとかの観点に終始していれば、気付いた時は手遅れかも極論として言うがABCDラインから暴発した日本の様な事にならん事を思う世の中、石…
12-25 07:28

RT @XKyuji: https://t.co/NmGsTFHwdS衆院沖縄3区補選に自民党は、元沖縄・北方担当大臣だった島尻安伊子氏を擁立することを決めた。島尻氏といえば、北方の歯舞を「ハボ・・何だっけ?」と「ハボマイ」とマトモに読めなかった人物だ。こんな人物を擁立しない…
12-25 07:29

RT @shima_chikara: 私もそう思います。一応、何らかの理屈を考えた形跡が、これでしょう。彼らが一番嫌がってるのは、北先生ですよ。余命ブログ、今回の一連の投稿は文体も含め変化してる気がします。小倉弁護士に特定されたから、書き手を変えたか? https://t…
12-25 07:29

RT @jcpyamashita: あらためて「人の命」の大切さをかみしめました。「過労死の悲劇を繰り返さない」と遺族に約束しながら、過労死基準を超える月100時間の残業を容認し、労働時間規制のかからない高プロ=「残業代ゼロ」制度を導入した、安倍政治を終わらせねば。http…
12-25 07:29

RT @jcp_cc: 「都構想」への民意は、住民投票による否決という形で決着済み。一体いつまで引っ張るつもりか。これこそが、いつも維新が口にしている「無駄」ではないか。大阪知事・市長 出直し選検討認める「もう一度民意を」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http…
12-25 07:29

RT @akio_yam: 「今も名を呼んでます」 高橋まつりさん母、命日に手記:朝日新聞デジタル https://t.co/Xam14k9SYo娘の父親ですが、子供に先立たれた親の悲しみは、状況に立たされないとわからない位深いものなのでしょう。それだけに「働き方改革、裁量性労…
12-25 07:29

RT @o_sh: 歴史を繰り返そうとしている日本政府。 「韓国のレーザー照射や徴用工判決への過剰な反応を見るたびに、戦争がしたくてたまらなかった政府の亡霊を思う」 https://t.co/sbstHDG4an
12-25 07:30

RT @mas__yamazaki: 実際には攻撃ではないのに「攻撃とみなして即座に撃沈すべき」「これは明確な攻撃であります」「自分に狙いを定められたら応射するのは正当防衛」「何ら問題はない」1937年7月7日の盧溝橋事件の時の日本陸軍と全く同じ。亡霊が乗り移っている。その…
12-25 07:30

RT @mas__yamazaki: 主観と情緒が肥大化した自国優越思想が暴走した人間は、「生意気な敵を叩き潰せ」という威勢のいい粗雑な暴論を吐くことで高揚感に酔う。戦後の日本人は、1937年の日本人とは違い「その後」日本がどうなったかを学んだはずだが、反省を自虐と取り違えて歴…
12-25 07:30

RT @NOSUKE0607: 1894年、明治政府の陸奥宗光外相は 当時のソウル 公使にこんな訓令を出した 。〈イカナル手段ニテモトリ 、開戦ノ口実ヲツクルベシ 〉こうして日清戦争に至り、日本は国土を広げた。韓国のレーザー照射や徴用工判決への過剰な反応を見るたびに、戦争…
12-25 07:30

RT @masaru_kaneko: 【債務超過2】日銀は、中短期債をマイナス金利(額面価格より高く)買い、国の財政赤字を肩代わりして事実上、債務超過。他方で、銀行にはマイナス金利を適用せず、当座預金を積み上げては株買いで含み益経営。だが、この株暴落で含み益を吐き出し、本当に債…
12-25 07:30

RT @ity603: 結局、電通はこれまでどおり基本は変わっていないだろう。戦争中の軍部に尻尾をフリフリ金儲けをしていた頃ともね。吉本興業も朝鮮でぼろ儲けしたけど、松本はじめタレントの政権ベッタリは変わっていないね。人を何人も死に追いやっても変わらないのは、まさしく安倍晋…
12-25 07:30

RT @miyake_yukiko35: 「新幹線に飛び乗ってまつりの部屋へ向かったら助けられたかもしれない大切な娘のSOSに気がつかないなんてバカな親なんだ」こう悔いているお母さんにまさか嫌がらせをしないでくださいね。全力で!!今日は嫌がらせは妨害しますから。
12-25 07:30

RT @Beriozka1917: 今上天皇は親王時代に沖縄で火炎瓶を投げられた経験があるが、それでも11回も沖縄に足を運び、今日の記者会見でも、沖縄の犠牲を思いやる発言を口にした。少し批判されただけで自国市民を悪罵し、沖縄に寄り添うと言いながら辺野古埋め立てを強行する安倍首相…
12-25 07:30

RT @mcenroeisgod: 日本が再び #ファシズム の台頭を許せば、世界の恥にとどまらず、人類の恥、歴史の大汚点になる日本人は過去の戦争での壮絶な犠牲と破滅の経験から何を学んだのか時の政権は国民のレベルの写し鏡だと言う目も当てられないレベルまで堕したことを…
12-25 07:31

RT @Ozaki_Yukio: 立憲政治の下においては如何に弱くても道理さえあるならば勝てる、世の中に道理ほど強いものはないと言う根底によって出来たのが立憲政体である。然るに我が国人は長いものには巻かれろと、強い者には降伏せよと言う心理状態を以て、立憲政治に臨んで居る。上手く…
12-25 07:31

RT @XKyuji: https://t.co/GNcmBajKHc私邸近くを散歩するバカボン総理。私服センスゼロ。先週のダブルの上着といい、今回のコートといい、ファッションセンスなし。まぁ、政治のセンスもないバカボン総理。私服の見立ては昭恵夫人?あの酔っぱらい夫人の?
12-25 07:31

RT @syouwaoyaji: 今日の日経平均は2万円を割るでしょう!!GPIFどうすんだ?米国株は大幅続落、政治動向に不安 https://t.co/GN4vEY370s
12-25 07:31

RT @tokunagamichio: 岡田はずっと前から頭が固いバカだった。治る見込みは無い https://t.co/yowGUljZTl
12-25 07:31

RT @tokunagamichio: 2012年1月当時副総理だった岡田克也は「年金制度の抜本改革の為に必要な財源は、今回の消費税10%には入っていない(さらなる増税が必要)」と述べ、同年6月には「消費税増税法案を成立させたことが嫌なら、次の選挙で落とせばいい」と大見えを切っ…
12-25 07:31

RT @nauchan0626: 百田尚樹氏の日本国紀を読んで「初めて本で泣いた」だの「号泣した」と言っているファンの方がいるそうですが、あんな出鱈目だらけのいい加減な本でそんな反応するなんて、よっぽど今までまともな読書をしたことがなかった方たちなんだなあ、と少し心配になってし…
12-25 07:31

RT @okamotonobuo: 国策投資で高額の成功報酬、外資幹部「あるのが不思議」 https://t.co/Qp4dk8DPqtJIC前身ファンドでも高額報酬 退職後には最大7億円 https://t.co/5ibBt7qIaF
12-25 07:31

RT @okamotonobuo: 「報酬1億円超えはまずい」菅長官の一言、経産省が豹変:朝日新聞デジタル https://t.co/QQQqp1XPMx
12-25 07:31

RT @lovely_things1: 詳細の提案検討は本意ではないが柿木さんに引出され申し上げる例えば少年犯罪で誰かをナイフで刺す、つまり傷害事件を起こせば家裁→少年院送致となる可能性があるがこの傷害と同等の加害と法的に位置付けるそうなれば対応は自然と定まる筈一度の…
12-25 07:31

RT @lovely_things1: 柿木さん、それでは被害者の自殺等の現実の被害が発生する以前にいじめの実行犯が罰せられた事はあるのですか?あるなら私は引き下がります犯罪が行われているのに放置している、それがあなた方のやり方では?つまり被害を防がないこれはらいお…
12-25 07:31

RT @tsuda: 元ライフネット生命の出口治明さんが学長に就任した立命館アジア太平洋大学(APU)が、学長直轄プロジェクトとして学生への企業を促す「APU起業部」を開始。APU来て別府温泉活性化したから、大分でたくさんの若手ベンチャーができると面白そう。ぜひ皆様ご支援を。h…
12-25 07:31

RT @kentestu: 政治的発言をする芸能人は「反日」と喚くウヨ。では愛国芸人は、小籔、ほんこん、松本人志、えなり、カスばっかやん。
12-25 07:32

RT @yuki843003: できることなら3年前のあの日のこの時間に戻りたいまつりの電話の後に新幹線に飛び乗ってまつりの部屋へ向かったら助けられたかもしれない大切な娘のSOSに気がつかないなんてバカな親なんだ取り返しがつかないことを3年間毎日ぐるぐる頭で考える…
12-25 07:32

RT @x__ok: 明仁天皇“最後の誕生日会見”は明らかに安倍政権への牽制だった! 反戦を訴え、涙声で「沖縄に寄り添う」と宣言 https://t.co/cMONGZ1ZwW @litera_webさんから
12-25 07:32

RT @h_hirano: 日本哨戒機への韓国軍船の火器管制レーダー照射。専門家はアンテナの位置からも間違いないと明言。日本も公表に踏み切るには慎重に分析したうえでのこと。これに韓国側は日本の哨戒機が船の真上を通ったので、光学カメラを向けたと説明。そうするとアンテナも動くという…
12-25 07:32

RT @akio_yam: 「報酬1億円超えはまずい」菅長官の一言、経産省が豹変:朝日新聞デジタル https://t.co/DJzenA97OU元よりJIC元社長・取締役擁護の気は全然無し、が、経産省官僚は、安倍総統・菅はその第一手先という統治機構を忘れていたのでは。日本は全…
12-25 07:32

12/24のツイートまとめ https://t.co/z0KvWpPy7c
12-25 07:58

安室、タッキーの引退にお騒がせ事件も 2018年芸能界を振り返り! 〈週刊朝日〉 https://t.co/Nz58pQdwHt
12-25 07:59

2018年は良くも悪くも“当たり年” スポーツ界33人を総ざらい 〈週刊朝日〉 https://t.co/SNNzPIhTOo
12-25 08:00

RT @oogesatarou: 「道が止められ、トラックの中で3日間過ごして、水もご飯も食べられなかった」???ありえません。座り込みが3日間道路を封鎖し続けた事実はありません。このアカウント。デマ確定です。騙されないように注意です。#辺野古#沖縄 https:/…
12-25 08:00

RT @lily_amiga12: 米国製兵器の大量購入で予算は火の車。一千億円の支払いの先送り要請。いいのかね。コレ。
12-25 08:06

RT @mcenroeisgod: なぜ改憲が必要か全くわからないから主権者たる我々国民に説明して欲しいんですけど北朝鮮?対話できるレベルなのになぜしないんでしたっけ日本が今どこの国に攻められる差し迫った脅威があるんでしたっけ安倍瓶三の方が100倍差し迫った脅威
12-25 08:06

RT @ssk_ryo: なんと!私邸近くをお歩きになられたのか!くだらないニュースをありがとうございます!>時事通信:安倍首相、私邸近くを散歩:時事ドットコム https://t.co/RNR7trABRi @jijicomさんから
12-25 08:07

RT @kinoken16: 哨戒機が火器管制レーダーを照射された。いや、海上捜索中、哨戒機が艦艇上空を飛行してきた。どっちがどうという議論が大事なのか、日韓の緊張を上げたいのか下げたいのか。相手が米軍でも日本は同じ態度をとるか? 日韓で対立したいのかと思ってしまう。
12-25 08:07

RT @kimuratomo: 『「戦略的必要性ない」在沖海兵隊に元米軍高官言及 90年代分析 日本の経費負担好都合』ほーれ、ほれほれ。軍事のプロ、しかも米軍人が、戦略的必要性無いってよ。ニッポンの、しかも素人のミリタリかぶれ連中の、中国が攻めくるー抑止力がーは、やっぱ完全に…
12-25 08:07

RT @mcenroeisgod: ドイツの憲法は世界一民主的なワイマール憲法。独裁など許されない。ではヒトラーはどうしたか。使ったのはワイマール憲法48条「国家緊急権」。国家が緊急事態に陥った場合に大統領が必要な措置をとれる。大統領が何でもできるという条文。この条文がヒトラー…
12-25 08:07

RT @basilsauce: 署名が現在16万3000を超え、全体の順位が6位に上がりました。4位以上になれば、すべての請願署名の個々のページに人気のある署名運動として常時表示されるようになります。https://t.co/AuH9hkpX7R
12-25 08:07

RT @murakamisatoko: 頻発する女性への商品送りつけ。太田弁護士、私、緒方ゆうか熊本市議や、菱山南帆子さん、その他の女性にも、全く同じ手口での商品送り付け(着払いか後払い)が発生している。商品申込みハガキの消印は、同じく「山口」。同一犯の可能性。 htt…
12-25 08:08

RT @hashimotokumi: 夢を壊された保護者の意地で、眠る娘の枕元にプレゼント置いて出勤した。サンタクロース大人の心の中に…
12-25 08:08

RT @matsuikei: 私は芸能人であろうがなんであろうが政治向の発言をして悪いとは思わない。それが言論である限り、頓珍漢な事を口にすれば批判を呼ぶ。それでいいと思う。それよりも私が気になるのは、政治的発言にイデオロギーを持ち込む人が多すぎるという現状だ。政治はもっと生活…
12-25 08:08

RT @ssk_ryo: な、な、7億5900万円!!怖い!むっちゃ精神的ダメージ被った。怖いから反訴を検討する。怖い。あー怖い。2729 在日、反日勢力との戦いがはじまった④ https://t.co/fqiw8kWyQg
12-25 08:08

RT @rinda0818: 私は商品送りつけの被害はないのですが、山口県で講演会をした時にも嫌がらせがありました。すごくいい街で、講演会も主催者側にきちんと守られて無事に開催できましたが、不安もありました。香山リカさんの講演でもそうですが、力を合わせてこんなことが起らないよう…
12-25 08:08

RT @NtTJOKhFnzJ44cc: 時代が変わろうとしているほんの何人かがそれを諦めさせようとしている「関わると損をする」「今が一番良いのだ」そんな嘘で何も知らない人を崖の下に落とそうとしている俺たちは幸か不幸か気付いてしまったなら黙ってるの…
12-25 08:08

RT @Beriozka1917: カジノ誘致の為に万博を勝手に誘致しておきながら、いざ決まってみれば「風呂敷を広げ過ぎた」と宣い、日本全体へ負担を求めた詐欺的手法を平然とやってのけた松井知事は、単に辞職ではなく引退して頂きたい。大阪府の意思決定に関与できない全国の市民に迷惑を…
12-25 08:09

RT @tsuda: 沖縄二紙がドローン飛ばして上空から土砂投入の酷さを写真で伝え、それが沖縄県内外の反感を呼んでいる状況を受け、官邸はドローンの規制を考えているとの話が。当初は土砂投入後の状況が報じられることで反対運動を意気消沈させる効果があると踏んで規制してなかったのだろう…
12-25 08:09

RT @TW4wzippyzCryit: 西川史子に限らず、掘りえもん、デーブスペクター等がローラに政治的発言をするなとほざいているが、其れこそが政治的発言である。天に向かって唾する愚か者とはお前らの事だ。恥ずかしげもなく、堂々と恥を世間に晒す恥知らず。西川史子、デーブスペク…
12-25 08:09

RT @harumi19762015: 詐欺。もしくは官邸からあえて赤土入れろって言われてるか。 https://t.co/VqhsQNfYYV
12-25 08:09

RT @yumidesu_4649: 「ブラック」認定を受けたことは当然であるし、改めて注目が集まったことの意味は大きいだろう。だが、財務省の「ブラック」問題は、セクハラ問題に限らない。中でも忘れてはならないのは、財務省による森友問題の決裁文書の改ざんを巡って、今年3月、近畿財…
12-25 08:09

RT @junpeiakashi: 「アベノミクスってダイエットにもなってるんですよ。」「と、いいますと?」「円安で原材料費が高騰し、お菓子が小さくなってるでしょ。あれでカロリーがカットされて痩せるんです。」「なるほど。」
12-25 08:09

RT @h_hirano: 今年の国会論戦は今までなくヒドイの一言。安倍首相を筆頭に閣僚が都合が悪いことは、はぐらかし、論点ずらしの「ご飯論法」のオンパレード。まともに討論していない。そして最後はすべて強行採決。国会法を改正し、こういうふとどきな国会議員に懲罰を加える必要あり。…
12-25 08:09

RT @nobuogohara: 【ゴーン氏「特別背任」での司法取引に関する “重大な疑問”】と題する記事をヤフーニュースにアップしました。⇒ https://t.co/PtepNJmn4Q
12-25 08:09

RT @oogesatarou: この人がどんな人かまだよくわかりませんが、ネトウヨに対するように頭ごなしにではなく、実際に今の辺野古の反対運動は、新基地反対運動であることや、本来、必要な地方創生が基地建設と引き換えになっている背景などを丁寧に話し合って誤解を解いていくしかない…
12-25 08:09

RT @oogesatarou: 【訂正です】このアカウント。フェイクです。
12-25 08:09

RT @oogesatarou: この2つのアカウントは同一人物である可能性が高いです。 https://t.co/teFTdUsOcv
12-25 08:09

RT @kazumyagu2018: @oogesatarou 大袈裟さん、辺野古基地はまだないのですから、辺野古基地ができなくてもこの人の家族が仕事を失うことはないし、実際に県民が米兵に殺されたり暴行されたりしている現実を見ていない点から考えて、ものすごく違和感を感じます。…
12-25 08:10

RT @syouwaoyaji: まつりの幸せが全て奪われたクリスマスの日から3年が過ぎました!!高橋まつりさんの母親の手記全文 https://t.co/Orba2LG9q9
12-25 08:11

RT @hanayuu: @kaokou11 英紙ガーディアンは天皇陛下の沖縄関連発言をしっかり報じたhttps://t.co/Xka5O5jWx0が、NHKはスルー①https://t.co/UVtnQOwGWehttps://t.co/aPKFtr0ehd
12-25 08:11

RT @kobeshinbun: 関西3空港懇 8年ぶり再開の背景に過去の確執:https://t.co/bKxr9iSP74 #神戸新聞 #関西3空港 https://t.co/nuzxKfIcdk
12-25 08:11

RT @k_scale: 危険性を立証しろという主張をする人がいる。リスク管理をまるでわかっていない証拠だ。立証されるべきは危険性ではなく、安全性。知らないキノコを危険性が立証されていないからと口にするバカはいない。安全だとわかっているものだけを食う。当たり前の話だろう。
12-25 08:11

RT @kei_nakazawa: 平成が終わろうとしている現在の日本が昭和初期の戦前に似ていないところ。中国が国際的なプレゼンスを高めている。共産主義革命の脅威はない。米国の覇権が衰えている。日本は昭和初期のような新興国ではなく人口減少期に入っている。環太平洋の地殻変動(地震…
12-25 08:11

RT @kei_nakazawa: そうそう、大事なことを忘れてました。昭和初期(戦前)の日本との決定的な違いは、原発を持っていなかったこと。原発そのものがまだ開発されてなかった。当然、原発事故も起きていなかった。戦前回帰なんかできないのに無理して「猿真似戦前回帰」してもどんど…
12-25 08:11

RT @nicyoka: 日本で一番じゃないかと思うくらい、生活保護ほか生活困窮者を診てるけど、そんな現場感覚はまったくないですね。むしろ、小遣いやるから病院に来い、頼むから治療してくれと思うことの方が遥かに多い。 https://t.co/WwsMjBZ6q7
12-25 12:23

RT @kambara7: 俺は護憲派だが、たとえば、「日本の領土内に外国軍隊の基地を置いてはならない」という条文を加える改正なら賛成だ。愛国者の皆さんも当然ご賛同頂けるだろう。 https://t.co/37sXtBbNj6
12-25 12:24

RT @shima_chikara: 労働弁護団(労働者側)で活動する私や佐々木亮弁護士が原告の懲戒請求へ対抗する民事訴訟。なんと、弁護団に経営法曹会議(経営者側)の先生方も加わっていただいてます。法曹界、とりわけ労働分野では、ちょっとしたネタになる。懲戒請求濫用の問題が、…
12-25 12:24

RT @yunoki_m: まつりさんのような悲劇を減らすために政治はある。過労死家族会やお母様の悲痛の声を無視し安倍政権が強行採決した働かせ方法案、私は安倍総理への国会質疑でなぜ総理が過労死家族会と面会拒絶するのか悲しみで一杯でした。が、あきらめず闘い続けます。悲しみのクリス…
12-25 12:24

RT @yujinfuse: これを最初にスクープしたフリージャーナリストの寺澤有さんが防衛大臣会見への参加を求めています。会見を主催する防衛記者会が参加を認めたにもかかわらず、防衛省が庁舎への入構を認めないために参加できない状況になっているといいます。記者会見に参加されたくな…
12-25 12:24

RT @nabeteru1Q78: レーダー照射の件、引っ張るね。その事象に問題がないとまでは思わないが、何日も引っ張る性質のものではないだろう。安倍政権にとって、今の韓国政府は、敵愾心を煽って政権浮揚に繋げるための道具に過ぎないのだろうな。
12-25 12:24

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 一度しか使わないのに税金19億円も費やしてわざわざ新しい大嘗宮を建てるよりも毎年使っている神嘉殿で執り行えばいい。秋篠宮の提案は通常の市民感覚に近く、恐らく天皇の意思。反対に大嘗宮建設は安倍・日本会議の意思。どちらが現代の常識に合ってい…
12-25 12:25

RT @KazuhiroSoda: 日本にメリットがないのに、なぜかやめられない捕鯨。やめられない理由は辺野古新基地や原発と同じ。→BBCニュース - 日本とクジラ なぜ日本は捕鯨をするのか https://t.co/Nyghr5z07h
12-25 12:25

RT @smiley_kikuchi: 旅行や里帰りをする方、SNSの投稿は「私は家にいません」と世界中にアピールしているのと同じ。友達だけでなく泥棒や変質者も見れます。「自分は大丈夫」は過信です。今日もどこかで事件が起きています、被害者は自分が遭うなんて誰も予測していません。…
12-25 12:26

RT @XKyuji: https://t.co/WGw5aCGbVY海上自衛隊横須賀基地の補給艦「ときわ」で、男性3等海尉が自殺。3等尉に艦長が「休むな」。上官が「死ね」「消えろ」などと発言。艦長は厳しい指導したことは認めている。なぜパワハラはなくならないのか。悲しい。
12-25 12:26

RT @mcenroeisgod: ネガティブなことばかり発信して申し訳ありません今回発信する中で賛同してくれる本当にたくさんの同志の方々がいることを知りました国民主権、基本的人権の尊重、平和主義これより正しいものがあるでしょうかこれを脅かすものは断固として排除…
12-25 12:26

RT @kou_1970: テレビを見ていると、むかしのニュースでは「美智子さん」と皇后を呼んでいる。インタビューでも庶民が「天皇さん」「皇后さん」と平気で言っていた。かつては皇室でも「さんづけ」で放送していたのだ。今ではすべてが「さま」である。いつからこんなことになったのだろ…
12-25 12:26

RT @amneris84: 「天皇への理解と敬愛」が本当にあれば、こういう動きには、ならないと思うが。 →アクセス:「今日にも通用」下村氏、局長答弁を変更か 教育勅語、復権へじわり - 毎日新聞 https://t.co/kcnNzgtkM7
12-25 12:26

RT @harumi19762015: 日経平均株価1,000円安ですけど、これでもまだ「いざなぎ景気超え」なんでしょうね、きっと。日経平均が暴落しているなんて感性の問題です。
12-25 12:27

RT @harumi19762015: 株価1000円安を暴落と思うのか、単なる下落と受け止めるのかは個人の感性の問題であり私はそうは思わないとか麻生さん言いそうで怖い。
12-25 12:27

RT @hivere: 「今の日本の政治には根本の哲学が無い。安倍自民党は論外だが、野党もだ。だから幾ら野党が偉そうに自民にこれこれ反対だと演説しても、あんなのは演説でもなんでもない。日本政治の根本の問題は、日本は米国から主権を取り戻さなくてはならない、と言うことなんだ」と小沢…
12-25 12:27

RT @SamejimaH: 安倍政権は数々の嘘を重ねてきた。不都合な事実は隠蔽し改竄までしてきた。御用記者を使った印象操作も日常茶飯事だ。防衛省はイラク日報を隠していた。レーダー照射を鵜呑みにしろという方が無理だ。度重なる悪行でとっくに信用を失っていることをまずは自覚すべきだ…
12-25 12:27

RT @naganokatumi: 日経平均が2万円を割っている。米政府機関の凍結や世界経済の先行き不安などによるNY市場の暴落を映じてのことか。アベの唯一の関心事株価がこれでは気が揉めるか⁉日経平均、2万円割れ=米株安で約1年3カ月ぶり(時事通信) - Y!ニュース ht…
12-25 12:27

RT @yurikalin: 「政府はヤクザと同じだ。庶民から ふんだくって いる。許せない。フランス政府が爆発してなくなれば、クリスマスもまともに祝えるようになるだろう」https://t.co/xnRmDoZqry https://t.co/xnRmDoZqry
12-25 12:27

RT @4023Sora: アメリカ人は、日本の右翼のように愚かではありません。こんなことで大騒ぎするのは日本の右翼だけ。この程度のことで大騒ぎするから相手も依怙地になるのです。 https://t.co/AMC00IukR6
12-25 12:27

RT @yokotayoshiatsu: 【ノーム・チョムスキー氏「恥ずべき行為」 土砂投入に海外識者ら日米批判】米平和団体のキャミラー会長は、普天間飛行場移設計画は、沖縄の基地は縮小し、沖縄の人々に返すべきだ。米軍基地が沖縄を占領する時代は終わったと強調した。米国内からも良識…
12-25 12:27

RT @murakamisatoko: 最近、北九州市選挙管理委員会が作成した選挙啓発動画。動画も良いが、市議選で選挙公報紙すら発行しない遅れた状況を改善して欲しい。こんなおかしな状況は政令市では北九州市だけ。市は市民へ候補者情報を知らせる義務がある。7年前から再三 要望し…
12-25 12:27

RT @shima_chikara: ほんとこれ。なお、自分のメンタルに自信がある人が、過労死したり、精神疾患発症するのは珍しくないから、気をつけて欲しい。無自覚な人は自分自身もヤバい。 https://t.co/pK1HFTxYgS
12-25 12:28

RT @shima_chikara: まぁ、経験則上、仕事できる人は自分のメンタルにコントロールに気を配ってますね。口にするかどうかはさておき。
12-25 12:28

RT @ozawa_jimusho: 12月30日(日)TBS系列で午前11:00から放送予定の『報道の日2018』11:15頃と12:03頃に小沢一郎のインタビューが放送されます。テーマは「平成のアメリカと日本」です。ぜひご覧下さい。https://t.co/AnxYzea
12-25 12:28

RT @k_sarasarani: 幼保無償化:高所得層に恩恵 年収640万円超世帯、費用の50%配分 - 毎日新聞 https://t.co/q2Di1NNnwH「認可保育所の場合、住民税非課税の低所得世帯に充てられるのは費用全体の1%にとどまる一方、年収640万円を超える…
12-25 12:28

12/24のツイートまとめ https://t.co/d9bNMZs0X6
12-25 13:18

RT @kamuikitano: ポスティングシステム https://t.co/kg30seAEDc
12-25 17:54

RT @hosotaka: そういえば、阪急梅田駅のコンコースにあるシャンデリアを取り壊すという話が出て、阪急沿線の住民などが取り壊し反対署名をし始めたことがあり、京阪神の住人の都市の建築への愛はすごいんだ。そのことがわかってないような改装を言い出してる大阪メトロは、何がしたい…
12-25 17:54

RT @shima_chikara: 先ほど、不当懲戒請求に対する提訴予告通知書兼和解提案書を、発送しました。合計900通以上。封筒だけですごい分量。年内には届くはずですから、よくよく検討して欲しい。懲戒請求者全員に、真摯な謝罪を条件にした和解の機会は与えています。 ht…
12-25 17:54

RT @kPlgxvo1gSHyEil: @nicyoka @fujitatakanori こういうことを呟いて、憎悪を煽ろうとする輩が多くて驚きます。福祉事務所にいましたが、現実はまったく逆です。「病院で生活保護だと言いたくないから行かない」と言う人、多いです。スティグマが通…
12-25 17:54

RT @kPlgxvo1gSHyEil: @nicyoka @fujitatakanori 医療・保健分野のプロなら、予防が一番コストがかからないって、常識なんじゃないですかね。専門職として発症予防と重症化予防に何ができるのか、スティグマの低減には何が必要なのか考えないと。こ…
12-25 17:54

RT @kPlgxvo1gSHyEil: @nicyoka @fujitatakanori 治療すべきか否か、延命すべきか否かに、生活保護かどうかは関係ないのでは。「生活保護の人にはまともな治療しなくてよい」と言っているように見えます。
12-25 17:54

RT @72Wna: @kPlgxvo1gSHyEil @NorichikaHorie @nicyoka @fujitatakanori 現実では医療消費者として囲われている側面もありますからね。
12-25 17:54

RT @yuriko274: 【番外編】女川町長🆚アンドレザ・ジャイアントパンダ(^з^)-☆#おながわ冬のまつり #須田善明 #女川 #新根室プロレス#アンドレザ・ジャイアントパンダ #幸運の光速ヘッドバッド https://t.co/q9plEWSIrq
12-25 17:55

RT @1955Toru: 拡散してはならないことを拡散して欲しい。東京)汚染土はどこへ? 千代田区で集会:朝日新聞デジタル https://t.co/MAV6tkeOY6
12-25 17:56

RT @aokiaoki1111: 政府が除染の汚染土を全国の道路や農地など公共事業に再利用する計画について、政府の調査で8割が知らないと回答しています。福島県二本松市では住民の反対で止まりましたが、飯舘村(農地)と南相馬市(盛り土)で実証実験が行われ、政府は再利用の「手引き」…
12-25 17:56

RT @lovemeters: 小沢一郎氏【最近、米海兵隊のしかるべき人物から聞いた。海兵隊はグアムに行ってしまうので沖縄には事実上いない。だから新基地は海兵隊が望んでいるものではないし米政府も同様と~砂利を中心とした建設土建とか基地利権、原発と同じ。原発利権共同体がある。】…
12-25 17:56

RT @knife9000: 自衛隊機へのレーダ照射に関する、韓国側の記事。韓国の言い分は信用できないという人もいると思うけど、普通に理解できました。常識的に考えて、友好国である韓国が敵対行為でレーダ照射などするはずがなく、いくつかの偶然が重なり、韓国側は説明もしたということ…
12-25 17:56

RT @knife9000: 日本政府の対応防衛省は会見以降に正式発表はなし。河野外務大臣は謝罪など求めず、局員を韓国へ派遣して説明を聞くスタンス。技術的面ついては元防衛省の田母神氏が詳しく解説していて、参考になると思います。@toshio_tamogami
12-25 17:56

RT @knife9000: ・ロックオン、って安易に呼ばないで(引用)「戦闘状態での射撃管制レーダー照射のことを「ロックオン」と呼ぶべきで、撃つつもりのない威嚇の照射まで「ロックオンだ」と騒ぐのは煽り行為にしかなりません」続き)https://t.co/c5CKNson
12-25 17:56

RT @knife9000: 「日本側が事実関係を明確に確認せず、メディアに公開したことについて遺憾を表明した」と明らかにした。韓国側の遺憾表明に対し、日本側は特に反論はしなかったという。https://t.co/7U5Arpo3Mt
12-25 17:56

RT @knife9000: いままでになく、ネトウヨ界からコメントをいただきますが、ボクが言いたいのはただ1点。日本政府が嘘をついているのではないか?という疑いです。防衛省の発表どおりなら韓国に非があって謝罪すべき案件です。しかしボクは日本政府も防衛省も全く信用していないので…
12-25 17:56

RT @knife9000: 韓国代表「勝手に騒ぐなよボケ」日本代表「無言」←何をしに行ったのか。証拠持っていけばいいのにhttps://t.co/e8KqWuwiZu
12-25 17:56

RT @knife9000: 韓国「レーダとカメラは同時に動くがレーダーは発射していない。艦長の許可が必要」日本「飛行機から目視でレーダが動ているのを観察した」目視???https://t.co/UpMcvmYYsb
12-25 17:56

RT @knife9000: 防衛省の公式発表・火器管制レーダーは感知した・P-1は充分な距離と高度で韓国艦の上空を飛んだ・無線で呼びかけたが応答はなかったhttps://t.co/pJ645Yei5N
12-25 17:57

RT @ozawa_jimusho: 寄り添う、対話する。安倍総理は言っていて恥ずかしくないのだろうか。恥ずべきことを行い平気な政権は選挙で倒す以外にない。ノーム・チョムスキー氏「恥ずべき行為」 土砂投入に海外識者ら日米批判(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース htt…
12-25 17:57

RT @peacosmos: 今、163397人‼忙しい年の瀬ですが、忘年会、新年の集まりetc…友人、帰省する家族など多くの人に会うチャンスでもあります。12月7日までに20万人、出来れば今までの記録・36万人を超えて、辺野古署名がトップページに掲載されますように❣ ht…
12-25 17:57

RT @asuka_SGP: 🤔この話何ですけどね。昨夜、韓国の人達はどんなことをSNSで言ってるのかな?と思って見てみたのですが、ほぼゼロで韓国のメディアも、たった一回だけニュースにしただけです。日本は相手にされていません。騒いでいるのは日本人だけですよ。日本政府…
12-25 17:57

RT @yuumari65: 私はこの人は死んでも直らないような気がします😰 https://t.co/ypWGBkN5fo
12-25 17:57

RT @ozawa_jimusho: 12月29日(土)から発売の日刊ゲンダイ新春特別号において小沢一郎のインタビュー記事が掲載されます。是非ご覧ください!
12-25 17:57

RT @nabeteru1Q78: 7億円訴訟が本当か知らないが、訴額からして、ほぼ、乱訴認定間違いなしなんじゃないかと思われる。余命に煽られて原告になる人は、反訴請求で慰謝料を取られる覚悟をした方が良い。https://t.co/OVmkZO62GB
12-25 17:58

RT @kyoneshige: 物事が思うようにいかないベンチャー経営者、総じて寝てない感じがする。最近身近にそういうケースが続いた。僕自身も何やってもダメな時は寝てなかった時。とんでもないことばかりだった。まず休む時に休まないと頭が働かないので、労働時間を減らして質を上げるこ…
12-25 17:58

RT @kyoneshige: メンタルの強い成功者が生存バイアスで他人にも同じように無理することを美徳として押し付けない方が良い。自覚ある人は気をつけてほしい。それで人が死んで責任とれるのか、ということは言っておきたい。
12-25 17:58

RT @ng16893529: @kyoneshige 同様に、免疫力が強くて風邪引かない人は親に感謝こそすれ、風邪引きやすい人を不摂生とかでディスらないで欲しい。
12-25 17:58

RT @16tons_: @kyoneshige そもそも責任を取る気もない厚顔無恥だからこそ生き残った可能性も(´・ω・)
12-25 17:58

RT @fujitatakanori: もう現実の日本政治もイデオロギーが右か左かより、所得や富が上か下か、支配層か被支配層か、で分かりやすく支持政党や勢力がまとまる時代に入るといいな。実社会はすでに所得階級が固定化しているわけだし。
12-25 17:59

RT @RYU_guitar94: 僕が行ってた大学のゼミの教授が「ワーキングプアは救われない!あんな奴らになるな!お前たちを定年まで辞めずに安定して働けるところに就職させてやる!」みたいなことよく言ってました。彼らだって生きる価値あるのにすごい嫌だった。顔も見たくもない。 h…
12-25 17:59

RT @Taka800Taka: @fujitatakanori 過去のいざなぎ景気と今の見かけの景気の良さの違い昭和の経営者は景気が良くなると従業員に還元しました一方、平成の経営者は自分の財布に入れるだけ日本の政治家、官僚、経営者の品格の無さこの違いですね
12-25 17:59

RT @Flirting_navi: @fujitatakanori さらにこの国では、「世間」がこのような経営者を当たり前と容認、さらには拍手喝采する始末。これでは「世間」に背中を押された経営者などがますます暴走する。
12-25 17:59

RT @yujitashi: @fujitatakanori 今年国会で少し話題になった「生産性」の解釈でも、スーパーのレジ打ちのスピードが速くなれば生産性向上と本気で思いこんでいるらしい経営側の感覚と似ている気がします。そんなことより経営側が売上を上げてパートの待遇よくしろ…
12-25 17:59

RT @Nonchurch1203: @fujitatakanori それが今のマジョリティ非正規雇用者や自らより権限のない人を人として観てない。道具以下として扱っているから道具なら大事にする場合もあるし道具にあたることもない。でも、今のマジョリティは異なる。人として観…
12-25 17:59

RT @JP_mountainous: @fujitatakanori そこに海外からの労働者が入って、地獄絵図は拡大していく。自国の労働者の権利すら守れない政府に他国の労働者を受け入れを行うような権限などない。
12-25 17:59

RT @601ham: @fujitatakanori 今度から企業ごとの最低時給を四季報に載せるべき。安い会社ランキングとか。
12-25 17:59

RT @imawanora: 俺が容認できないこととして付け加えたいのは、下支えをする労働者を蔑む者を諫める経営者がいないことである。こんなやつだらけになって困るのはアンタらだぞと言いたい。 https://t.co/nN60HKOvAQ
12-25 17:59

RT @2011takeshi: @aequitas1500 @jijicom いざなぎ景気越えで中小企業ボーナス4割出ないってどんな景気なんだろう?
12-25 18:00

RT @yuiwatanabe_osk: ほんまに考えてるんですね。自分達の都合、政局ばかり。その労力やお金を北部地震や台風被害にあった府民にかけようとは一ミリも思わなかったのでしょうか。都構想は許せないけどそれ以前に政治家として許せない。大阪知事・市長、辞職意向 都構…
12-25 18:03

RT @antifa_osk: お前らの都構想関連やこれからやろうとしてる無駄な選挙の方が桁違いに無駄遣いやねんけど、わかってるよね? https://t.co/5xeb0o1ARv
12-25 18:03

RT @bSM2TC2coIKWrlM: なぜぼくは天皇の事を何度も書くか。一人の人間として尊敬するからだ。皇太子、天皇という非常に特異な環境下で「国民統合の象徴」の意味を生涯孤独に追求し、戦後憲法下自ら生きる道を究めた。その道は皇太子、秋篠宮にも継がれていると思うが安倍の泥道…
12-25 18:03

RT @d_stonestone: 被災地を訪れたというアリバイ作りのため、そして被災者と話す場面をテレビで報じさせる支持率アップ宣伝目的のためにカメラ部隊を引き連れてに訪問する安倍晋三と、天皇の被災地での態度を見比べれば、口先だけの人間のクズと、そうでない者の違いがよーくわか…
12-25 18:03

RT @sasakiatsushi: ローラを批判してる連中は、ネトウヨとか安倍信者とかいうより、自分らはリアリストだと思ってるんだろうな。対案厨は大体そう。延々続く自民党の対米追従も、強者に靡いてるつもりはなくて、それが日本にとってリアルに最善だと考えてきたんだろう。でもその…
12-25 18:03

RT @madoka8madoka: BBCニュースにて沖縄辺野古について、Rob @robkajiwara さんの発言がニュースで取り上げられました!BBC @BBCWorld @BBCMarikoOi さん!報道して下さってありがとうございます!!@tamakidenn
12-25 18:04

RT @madoka8madoka: yuzoさんの動画観て下さい!沖縄問題を深く知ろう✨@ryukyurockstyleさんのツイート: https://t.co/svi1L2O5NC
12-25 18:04

RT @nitadorikei: 「政治的発言」を問題であるかのように扱う今の空気こそが日本の投票率の低さ、日本人の政治的無関心の元凶です。今はタレントだけでなくみんなそんな雰囲気。民主主義なのに主権者が政治の話をしちゃいけないって、滅茶苦茶ではありませんか。
12-25 18:04

RT @yo_zansanada: 一人の芸能人の政治的発言より、約6000万人もの人々の政治的無関心の方が遥かに問題だと思う。
12-25 18:04

RT @LeAmakusa: 今朝「平成天皇最後の誕生日のお言葉」を知り胸が熱くなった。この国の「象徴」としての役割にも述べられていて、本当に切なくてたまらない。この国について、自由について、人権について。また先の戦争責任に深く関与する家系は安部家も同じ。しかしなぜ差異が生じる…
12-25 18:04

RT @LeAmakusa: 感受性を豊かにすることは、人の本意をくみ取る能力なのだと考えずにはいられない。自由とはなにかを論じるときに、私たちは自国についてあまりにも無知であり、また天皇の自由についても考える必要があって、その自由をだれが奪い、だれが利用しているのかということ…
12-25 18:04

RT @kozyare: 本土の私たちは沖縄にもっと心を寄せていいんじゃ無い?
12-25 18:04

RT @fumie101105: 言葉が変になっちゃうのはスルーしていただきたいんだけど、法律や条約に対する曲解した見方は現在進行系で基地問題で甚大な被害を被ってる沖縄県民だけじゃなくて、いずれ私たち他県民も含んだ日本国民全体にまで影響を及ぼされるから今ここで止めるべきなんだよ…
12-25 18:04

RT @nisetencho: 陛下の会見、万感を込め声振るわせながら回顧や皇后への謝意をお話になられるお姿に自然と目頭が熱くなる。被災地の事や沖縄の事、陛下が常々御言葉にされる『心を寄せる』という意味、我々国民や為政者はもっと真摯に受け止める必要がある。
12-25 18:04

RT @kyottides: 沖縄の苦難に心を寄せる。戦後が国民の多くの犠牲とたゆまない努力の道であったことを正しく伝えて行くことがこれからも自らの務め。日本人の海外移住が始まって150年。多くの外国の人が日本で働くようになった。温かく受け入れられる社会を。オブラートに…
12-25 18:04

RT @takedasatetsu: 先週火曜で年内の出演を終えたはずの文化放送『大竹まことゴールデンラジオ』、深澤真紀さんが体調不良とのことで、急遽これから出ることになりました。テーマは「芸能人の政治的発言を責め立てる風潮について」です。#1134golden
12-25 18:05

RT @tawarakometaro: 「また安部批判か…」と思うことなかれ。そういう人にも2ページ目がおもしろいはず。歴代の総理大臣の中で、印象に残っているのは①橋本龍太郎②小泉純一郎さんら。「論には論で答えた」から。そういう国会に、はやくもどしたい!https://t.…
12-25 18:05

RT @yo_zansanada: ピンポンパンポーン公民館よりお知らせします玉城デニーが知事になって三ヶ月が過ぎますが、中国から侵略のプレゼントはありませんでした代わりに日本というブラックサンタから「赤土入りの土砂」や「剃刀付き有刺鉄線」が沖縄にプレゼントされました。熨斗…
12-25 18:05

RT @Shoji_Kaoru: 「透析患者を殺せ」発言で、メディアの世界から叩き出された #長谷川豊さきの衆議院選では供託金没収という圧倒的落選で有権者にNOを突きつけられたにも関わらず、図々しくも7月の参院選に全国比例区で出馬予定との由。こんな男を公認し出馬させる #日…
12-25 18:05

RT @nodemandayo: 僕が返さなければならない奨学金の総額です とても辛いです なぜ大学に行って学ぶのにこれだけの借金をしなければならないのでしょうか https://t.co/X6EjhgefJb
12-25 18:05

RT @hrskksrh: 案の定クソリプつきまくり「教育費がそもそも高すぎる」って話を「借りたものは返すのが当たり前」って言ってどうするんだっての。 https://t.co/EMHbUOTka5
12-25 18:05

RT @nodemandayo: 納得できねえよこんなの安倍は 教育を受ける権利まで奪うのかよいい加減にしろ 反日安倍
12-25 18:05

RT @taketake1w: #政界地獄耳 「森友事件は終わったことなのか。元NHK #相沢冬樹 氏。彼は他社との報道合戦より社内との闘いに苦悩する。NHKは「主要な部分において虚偽の記述が随所に見られる」などと反応。マスゴミかどうか、是非一読して判断して頂きたい」…
12-25 18:05

RT @wanpakutenshi: #サタデージャーナル元NHK記者、相澤冬樹氏「大阪地検特捜部が全員不起訴にして、事件これで終わりという雰囲気が作られてしまった。だけどこの事件、全然終わっていない。森友事件というけれど、森友学園の事件ではない。国と大阪府がおかしなこ…
12-25 18:05

RT @mikisuke_555: 「お母さんはなぜサンタの連絡先を知っているのか?」という疑問をぶつけられたので、「赤ちゃんが産まれたら出生届というのを市役所に提出するんだけど、その際の様々な手続きの中で教えてもらえる」と答えたら「へぇ…市役所で…」って感心してた。
12-25 18:06

RT @Dgoutokuji: 陛下の誕生日の言葉を安倍さんはどう聞いたのだろう。人の話を聞かないし、聞いても理解できないことは国会を見て知っているが、あのね安倍さん。陛下は品があり、強い言葉を使わず、婉曲に表現したけれど、要するに「平和はいいね。戦争しないでね」と言ったんだ。…
12-25 18:06

RT @ssk_ryo: 今年の裁判業務は、自分が原告の弁論期日でラストでした。人生初の原告でしたので、大きな声で、「はい!訴状の通りに陳述します!」と叫んだというのは嘘で、いつも通りに、裁判官からの、「原告らは訴状陳述ですね?」に対し、「あ、はい。」と言いました。
12-25 18:29

RT @toto10ez: アハッあはっ、あはは(^ω^)米株安「財務長官にも責任」=トランプ氏が解任検討か―通信社報道(時事通信) https://t.co/BGUWDMdvV9
12-25 18:29

RT @aokiaoki1111: 政府は除染で出た汚染土を全国の公共事業等で再利用を進めようとしています。福島県二本松市では環境省の再利用実証事業が市民の反対で再検討に。「市長選で原発ゼロを主張する候補が勝ったことが大きな原因」と話していました。「全国に汚染土を拡散してはな…
12-25 18:29

RT @SamejimaH: 日本の株高はアベノミクスの効果以上に米国の好景気の影響だ。米国がこけたら日本もこける。いよいよ不穏な気配だ。金持ちはこの数年でごっそり稼いだ資金を海外へ分散しバブル崩壊に備えている。アベノミクスの負の遺産のしわ寄せは大衆にくる。なんと理不尽なことか…
12-25 18:29

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 秋篠宮に従えば19億円の税金節約になった。政教分離観点からの公費支出抑制にもなったが安倍政権は一顧だにせず。ぼくが聞いているのは天皇と皇太子、秋篠宮は公務などについてよく話し合っている。市民により近づきたい。天皇を軸とする3人の意思だ。…
12-25 18:29

RT @bengo4topics: ツイッター上で、北朝鮮の工作員やテロリストと受けとられる発言をされて、名誉を傷つけられたとして、市民団体代表の辛淑玉さんがジャーナリストの石井孝明さんに慰謝料をもとめていた訴訟の判決で、東京地裁は、石井さんに慰謝料55万円の支払いを命じました…
12-25 18:29

RT @tako_ashi: 毎年この時期になると必ず配信されくる「米軍によるサンタクロース追跡調査」のニュースを、うちの国の報道機関が黙殺できずにいる理由がどうしてもわからない。この種の悪ふざけを伝えることで自分たちのユーモアのセンスをアピールしているつもりなら、明らかな勘違…
12-25 18:30

RT @rkayama: 学者は政治から身を離して中立であるべき、と繰り返し主張していた筑波大の掛谷准教授、チャンネル桜にご出演ですか、そうですか… https://t.co/2mvdBLGH0n
12-25 18:30

RT @yujinfuse: これは当たり前過ぎることですが、民主主義の国において、政府はメディアに対して公平でなければならない。政府の行政に好意的な報道をしてくれるメディアにだけ取材の機会を与えて、批判的な報道をするメディアは排除するということはあってはならない。メディアは政…
12-25 18:30

RT @nobuogohara: 弁護人との接触も禁止するのは、弁護活動の妨害。接触されると都合が悪いことがあるからだろう。【日産、ゴーン容疑者らとの“接触禁止”を全従業員に指示 】https://t.co/zWA7Ds1T8m
12-25 18:30

RT @kou_1970: あれだけ沖縄県民を足蹴にした人を擁立? 自民党の人材不足が露呈。→ 自民、島尻安伊子氏の擁立決定「誰が的確かを判断した」 来年4月の衆院補選 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/AWUSAAzHND
12-25 18:30

RT @mas__yamazaki: 近隣諸国が敵ばかり、という緊張関係を維持することに安倍政権が固執するのは、一つは「だから仕方ない」と対米従属を正当化できるから、もう一つは「だから必要だ」と憲法変更を消極的に容認するムードを国内に創り出せるから。近隣諸国と平穏な関係を築くこ…
12-25 18:30

RT @ifc_takai: 拡散ください野党合同ヒヤリングを行っています。埋め立て費用に30億円の予算を計上し、特定業者に作業を進め、日々、サンゴ礁を絶滅に追い込む安倍政権。軟弱地盤の改良を入れると基地感染は10年以上かかり、費用は2.5兆円(消費税約1%に相当)を与野…
12-25 18:30

RT @x__ok: 私が答えられることではないですが、革命のあった国では階級制を支持しない人が多く、日本の様な国は階級制を支持する、あるいは知らずに支持してしまっている人が多いという数の違いがあるだけだと思います。階級制を支持とは伝統を守るとかいう話とは座標が全く違うと感じま…
12-25 18:30

RT @syouwaoyaji: 実態経済ボロボロのクセによく言うよ!!GPIFのボーダーラインは1万8千円だぞ!!どうすんだ!!「日本経済は堅調」菅長官、東証平均株価2万円割れで https://t.co/Ly4sQgydqP
12-25 18:30

RT @reishiva: 志葉も広河隆一さんは、本当に、とても尊敬しているのですが、関係者に話を聞くと、どうやら文春の記事内容は事実のようです。潔く関係者への謝罪等、相応の責任をとっていただければ幸いです。 https://t.co/zEmsmlGy6C
12-25 18:30

RT @bunshun_online: 世界的人権派ジャーナリストに性暴力疑惑 7人の女性が証言 #広河隆一 #ジャーナリスト #スクープ速報 https://t.co/ZYPudNsaMY
12-25 18:31

RT @theokinawatimes: ノーム・チョムスキー氏「恥ずべき行為」 土砂投入に海外識者ら日米批判 https://t.co/pBHKBz4NKf #ノーム・チョムスキー #辺野古新基地 #土砂投入 #okinawa #沖縄
12-25 18:31

RT @harumi19762015: 去年の年末、来年の日経平均は3万円台行くとか言ってた評論家いたよね。
12-25 18:31

RT @syouwaoyaji: 「移民はアメリカを汚す」FOXニュース司会者が発言、スポンサー24社失う https://t.co/is0GWTmFhw
12-25 18:31

RT @nabeteru1Q78: 吉村市長の顔つきが微妙。今、せっかく市長のポジションなのに知事に転身させられるのか-、と思っているのかもしれない。政令市がある都道府県の知事より、その政令市の市長の方がやれること沢山あるからな。 / “大阪知事・市長 出直し選検…” http…
12-25 18:31

RT @nitonasuk: 水産業界「戦後最大の改革」と、ニッポンの漁業「哀しき現状」(現代ビジネス) https://t.co/nstiQYDxLs @YahooNewsTopics 大企業参入は富を集中させる。過去、大店法が廃止されシャッター街に溢れ、地方のコミュニティは…
12-25 18:31

RT @tryshd: 問題なのは、言うまでもなく「いじめで自殺」と「不利な情報を隠す」の二点だ。特に問題は後者でいずもの空母化で現れた、国民に知らしむべし、ウソで国民を騙す事に躊躇が無い補給艦で自殺、パワハラの疑い 海自が事故調査委を設置(朝日新聞デジタル) https:…
12-25 18:31

RT @tassotakuya: NHK「天皇 運命の物語」で、「(美智子さまを)守りきれないかもしれない」と明仁さまに言われたことが、美智子さまが結婚を決心する決め手になったという話に感動。自分の弱さを認める明仁さまの誠実さに感じ入ると共に、私がやらなきゃという強い意志がわい…
12-25 18:31

RT @shima_chikara: これ凄い。マニュアルが公開されたら、労働運動全体に大きな財産になりますね。期待大。多くの労働組合で活用して欲しい。あと、組織の意思決定権者が率先して活用して実践して欲しい。良くある「若手にお任せ」(駄目な典型)では、活用は進みませんから…
12-25 21:03

RT @zenroren: 現在、全労連SNS活用の手引き「労働組合活動におけるSNS活用のススメ」は、最終案の段階で、意見をもらっています。近日中に公開の予定です。 https://t.co/IGBpIrfpmO
12-25 21:03

RT @zenroren: 全労連・春闘共闘のSNS活用の手引き「労働組合活動におけるSNS活用のススメ」は、1月中旬に公開の予定です。
12-25 21:03

RT @knife9000: あんまり誰も言ってないけど、この先日本の株価が暴落した場合、日本企業の大バーゲンセールで中国に買い占められたりして。合法的に中国に侵略されるという。それを防ぐ方法がひとつあって、大企業が内部留保で自社株を買って買収を防ぐ。その時はじめてトリクルダウ…
12-25 21:03

RT @kskt21: 松井一郎大阪府知事と吉村洋文大阪市長が辞職に踏み切るかもと言われています。本人たちは辞めるぞ!ダブル選だぞ!と恫喝のつもりかもしれませんが、世間からしたら汚物を同時に捨て去ることができるまたとないチャンス到来ですね。心置きなく辞職されることを期待しており…
12-25 21:03

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 「梅雨空に『九条』守れの女性デモ」この句のどこが非公正だと言うのか? さいたま市長は責任を取って会見を開かなければならない。安倍自民党の改憲勢力を忖度しているのであれば安倍一派こそ非公正。この句は憲法つまり現体制を守れと言ってるんだから…
12-25 21:03

RT @yurikalin: 結局、野田は「自分は悪くない。間違ったことはしていない」と全部他人のせいにしているのか。しかも、いまだ「消費増税は正しい」と言っているじゃないか? 何一つ反省していないし、ろくでもないバカ野郎だ。こんな愚劣な野田を会派に引き入れる枝野も同罪だよ。…
12-25 21:03

RT @junpeiakashi: 安倍総理の「憲法改正」という思い出作りのために,日銀による国債&ETF爆買いが行われ,円の信認が危機に晒されている。よく覚えておくんだ。この狂った政策を推進した奴らを。副作用で破滅的な事態になった後,奴らは全力で責任逃れをするだろう。
12-25 21:04

RT @nabeteru1Q78: 今日はこのニュースが衝撃的だったが、韓国のレーダー照射で自衛隊員の命が危険にさらされた的なことを言い募る人々が実際にパワハラで自殺した青年の命をどう考えてるかは、興味深いところだ。 / “補給艦の艦内で自殺、パワハラの疑い 上官…” http…
12-25 21:04

RT @kaokou11: ローラさんの署名呼びかけはこのCMのテーマそのもの。CMキャラクターの「キレイな海にしか住まない人魚」として、企業のイメージUPにじゅうぶんに貢献していますよね。→「ローラ、美しい人魚になる — 環境問題をテーマにしたTBCの新CM」 https:/…
12-25 21:04

RT @kikko_no_blog: 株価が上がれば「アベノミクスの成果」、株価が下がれば「アメリカの影響」って何だそりゃ?そもそもが日銀に円安誘導させてぜんぜん成長していない日本のGDPをあたかも成長しているかのように演出した「虚構の景気回復」だろ?日本のGDPは民主党政権時…
12-25 21:04

RT @bengo4topics: 「迷惑かけるに決まっているじゃないですか。地域で一緒に暮らすんですよ。そっちも(迷惑)かけてください、こっちもかけますから。地域から迷惑を引いたら何が残るんですかね。迷惑ってそんなに悪いことだったでしょうか」https://t.co/64AB
12-25 21:04

RT @matsuikei: 安倍さんのシンパサイザーの人が、株式市況は実体経済を反映しない、みたいなことを言い始めて予防線を張ってるようですね。そりゃ投機市場てのはそういうもんですけど、しかし、現政権は株高を好景気の象徴みたいに喧伝してたんじゃありませんでしたっけ? そういう…
12-25 21:04

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 日本と韓国はいま緊張状態にあるの? 田母神の話ではレーダー照射は日常なんだけど本当に韓国船に撃ち落とされると思ったのかな? いま東北アジア情勢を考えたらこんなことで騒いで国益に資することがあるのかな? 日本は好きだけど安倍は嫌いという韓…
12-25 21:04

RT @hrskksrh: もうすぐ16万5000筆。もうすぐというかようやくというか。まぁ署名してもらわなくても色々問題点を指摘してるツイートとかも拡散しましょ。Stop the landfill of Henoko / Oura Bay until a referend…
12-25 21:04

RT @hrskksrh: 「地政学的に沖縄がー」って?いやいや、本土で反対運動が増えたから押し付けただけで、元々もっと本土にあったんですよ。https://t.co/NNpHOJfKte
12-25 21:04

RT @hrskksrh: 国務長官の首席補佐官だった人も「安上がりだったからで戦略的な理由じゃない」って言ってます。海兵隊、って「海」は付いてても海戦するわけでも制空権争うわけじゃないからね「戦略的必要性ない」 在沖海兵隊に元米軍高官言及 90年代分析 日本の経費負担好都…
12-25 21:04

RT @hrskksrh: 「対案を出せ」?いやいやとっくにアメリカが検討して「グアムに移転でもOK」て話になってたのを日本政府が必死に「辺野古が唯一」って言ってるだけや。しかも同時通訳(原稿を持ってた)のNHKがそれを隠す徹底ぶり辺野古移設でオバマ大統領「柔軟に対応」は…
12-25 21:04

RT @hrskksrh: 「普天間は固定されていいのか」だって?いやいやいやそもそも辺野古ができても普天間返還の条件が揃わないと普天間は返還されないんやで。しかも辺野古には活断層あり40mのマヨネーズのような軟弱地盤滑走路が短くて有事の際の主力機が使えないんやで?h…
12-25 21:05

RT @hrskksrh: 地盤の説明これは「普天間の早期返還」なんて無理でしょ。https://t.co/mQxjHzrRsO
12-25 21:05

RT @hrskksrh: 活断層の話辺野古埋立予定地には活断層があるって防衛省・沖縄防衛局が報告書も作ったのに、安倍政権はその存在を否定する政府答弁書を閣議決定したんやで?https://t.co/HuWn0Aq7AV
12-25 21:05

RT @hrskksrh: 滑走路が短いという話米政府監査院 「辺野古、滑走路短い」 https://t.co/UkdeoZznYq辺野古は普天間基地の代替とされていますが、滑走路の長さは普天間の2800メートルに対して、辺野古は1800メートルです。このため、偶発的事態の…
12-25 21:05

RT @hrskksrh: 短いだけじゃ無くて低くて津波に襲われると安倍政権支持の元米海兵隊次長 https://t.co/gNvgRIHiYZ「海兵隊も辺野古移設を望んでいるわけではありません。移設後の基地は、普天間飛行場よりも滑走路が短く、有事に動く主力の軍用機が離着陸…
12-25 21:05

RT @ifc_takai: 賛同します。普天間は、辺野古に移転したとしても10年以上先の話。唐突に、辺野古の埋め立てで既成事実を作るために、30億円の工事を特定業者に発注とは、言語道断。パールハーバーからの反省も全くない、史上最大の愚策。野党、国民全員で止めさせ、政権交代を…
12-25 21:05

RT @wanpakutenshi: 政治家でもない普通のタレントが発言するのに、いつから代替案が必要になったんだ?そもそも埋立工事は選挙で示された民意に反した行為。環境保全でも埋立承認条件を満たさない違法性の強いもの。しかも普天間の移設がまだ確定的でないのに、工事…
12-25 21:05

RT @makkuro_ankoku: 少子化問題って、結局、うなぎなど漁業と同じく資源枯渇問題でないのかな。資本主義が安い賃金で長時間働かせ労働力を搾取しつくした結果、労働力そのものの再生産が難しくなってる。そこで移民活用というのは、世界の海に出かけて行ってさらにうなぎを獲り…
12-25 21:05

RT @oogesatarou: いろいろ事実誤認してるのに質問を重ねすぎです。おれは海兵隊基地は東京湾に造ればいいと思ってます。鳩山さんが偽の外交文書を官僚に見せられ、県外移設を断念した件はご存知ですか?あと、辺野古造っても普天間返す約束がないのも知ってますか?防衛大臣…
12-25 21:05

RT @mas__yamazaki: なぜ東京の大手メディアは、安倍政権の辺野古での行動が「違法」であると明確に指摘せず、あたかも中央政府と沖縄県の双方に正当な言い分があるような「主張は並行線」というトーンの報道ばかりなのか。「いじめはいじめられる側にも原因がある」という傍観者…
12-25 21:05

RT @mas__yamazaki: 木村草太「現時点での土砂投入は違法行為だ」(沖縄タイムス)https://t.co/oNr99ywJmk「防衛省は、行政不服審査の手続きに則り、国土交通省に撤回の効力停止を求めた。今年10月30日、石井啓一国土交通相は、普天間返還が遅れるな…
12-25 21:05

RT @mas__yamazaki: (続き)れない可能性が指摘されているのだから、撤回無効の理由は説得的でない。さらに、行政不服審査は、『国民が簡易迅速かつ公正な』不服申し立てをするための制度(行政不服審査法1条)であり、『国の機関』が『その固有の資格』において受ける処分には…
12-25 21:05

RT @mas__yamazaki: (続き)著名な行政法学者たちが、『公有水面埋立法における国に対する公有水面の埋立承認制度は』『国の法令順守を信頼あるいは期待して、国に特別な法的地位を認めるもの』として、『一般私人と同様の立場で審査請求や執行停止申し立てを行うことは許されな…
12-25 21:05

RT @x__ok: 裁判官の国民審査をやる前に、つまりは選挙時に、どの裁判官が何をしたかをマスコミはしつこく紹介して良い筈。しかし全くそんなものは、どこにもありません。せいぜい赤旗が何かちょっと書くぐらいじゃないでしょうか。 https://t.co/6WMIj8E2EC
12-25 21:05

RT @product1954: げっ、終値1万9155円か。先物はなんと1万8970円の安値だ。このままいくと1万8000円も割るかもしれない。年金機構は短期間に相当額の年金を損失したはず。日銀も政府も「問題ない」と答えるだけだろう。日経は厳しく分析してほしい。日経平均…
12-25 21:05

RT @shima_chikara: まとめていただきました。ありがとうございます。⇒ 島崎弁護士の懲戒請求問題の事情。 - Togetter https://t.co/6S6FW6K7Zn @togetter_jpさんから
12-25 21:05

RT @odmsy: さて、年金何兆円消えたんでしょうか?株価が戻らない場合の年金損失分、誰が責任取るのでしょうか?無理やり年金更にぶっ込むんじゃねえぞバカ政府👿東証急落、平均株価が2万円割れ、1年3カ月ぶり 午前は1千円超下落(産経新聞) - Yahoo!ニュース h…
12-25 21:05

RT @masanorinaito: 「英語の正確な発音」を求める授業、もうやめたらどうかと思うのですが。違ったら笑われる、上手くても疎まれるって、こども達の外国語学習にはマイナス面もあるように思うのですが。何を言ってるのか分かれば良いというレベルで止めちゃいけないのかなあ。英…
12-25 21:05

RT @umekichkun: 高校生の五輪ボランティアの参加を半強制的に呼び掛け。小池都知事は「受け取り方がそのようになったことは残念だが、積極的な参加の呼びかけは、先生として熱を込められたんだろうと思う」炎天下の中で高校生を働かせなきゃ開催出来ないなら、五輪なんかつま…
12-25 21:06

RT @umekichkun: 無償で行動する事がボランティアではない。そもそも志願するもの。誰かに言われて動くものではない。そこに学生、生徒まで動員する、やり方がえげつなさ過ぎる。電通とJOCのお金儲けの為に利用されるだけなのにね。そこから自民党に流れ選挙に使われ…
12-25 21:06

RT @tanakaryusaku: 高校生が学校をバリケード封鎖し、警察官が大統領府にデモをかけた。普通のサラリーマンや年金生活者が催涙弾を撃ち込まれながらも「マクロン大統領は辞任を」と立ち上がる.日本マスコミが伝えない「安倍政治との酷似」を田中龍作は最前線から伝えてきま…
12-25 21:06

RT @12koku: もう残された時間は本当にないんだよ。自分たちだけが気持ちいい「塊」を作っているうちに、仲間が増えた増えたとはしゃいでいるうちに、人々の生命、財産、人権、生存権、そうしたものが肥大する権力によってどんどん奪われていく。それがわからないはずがないのに…
12-25 21:06

RT @syouwaoyaji: 在日コリアン3世で人権団体「のりこえねっと」共同代表の辛淑玉氏が、フリージャーナリストの石井孝明氏のツイッターで「スリーパーセル」などと中傷されたとして、550万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が東京地裁であった。石井氏に55万円の支払いを命…
12-25 21:06

RT @shima_chikara: 本当に酷い。いい加減、給特法見直さなきゃ。目先の残業代をケチろうとして、どれだけ多くのものを失ってるか、考えるべき。 https://t.co/CRoY5X0DWM
12-25 21:49

RT @hamemen: 「反権力のヒーロー」が加害者の時、告発はもっとも難しい。女性たちはよく声をあげたと思う。 #meetoo世界的人権派ジャーナリストに性暴力疑惑 7人の女性が証言 https://t.co/4jcAJOTXDq
12-25 21:49

RT @4023Sora: カルロス・ゴーン事件、東京地検はマスコミに情報を流して世論を味方につけようと必死です。恐らく、分が悪いのでしょうね。日産幹部の主殺しといってもいいようなこの事件、日本人の美意識に反します。もっと正々堂々と戦ってほしかった、政治家も経済人もモラルが低す…
12-25 21:49

RT @aokiaoki1111: 海上自衛隊の補給艦で男性3等海尉(32)が自殺し、上官から3等海尉へのパワハラを指摘する声が乗員アンケートに複数ありました。艦長が本人に「休むな」と指示▽上官が「死ね」「消えろ」などと発言、自殺前夜にバインダーを投げつけた▽別の上官が家に帰…
12-25 21:49

RT @nikkan_gendai: 23日投開票だった西東京市議選は、来年の統一地方選や参院選を先取りするような選挙結果に。定数28に対し33人が出馬、つまり落選したのは5人だけでしたが、そのうちの4人が「都民ファーストの会」関係者。しかも3人は現職だったのです。 https…
12-25 21:49

RT @shima_chikara: 余命ブログで弁護団が晒されてるけど、経営法曹の先生方に関するコメントはスルー(笑)叩くネタがないから。経営法曹の先生方に「反日サヨク」は通じない。個人的には、(「サヨク」もどうかと思うが)「反日」レッテルは許しがたい。日本の社会を良くし…
12-25 21:50

RT @amneris84: 産経のこういう聞き方の調査でさえ…… https://t.co/d8FSHJoyk7
12-25 21:50

RT @umekichkun: クリスマスの夜にどうぞ。妻の名誉職、森友の件について安倍先生「基本的には地元においても断ってるが引き受ける事もあるがそれ以外では引き受けないが熱心に依頼されれば引き受ける」こいつの稚拙な答弁を翻訳すると、「何でも引き受ける」って話。 こん…
12-25 21:50

RT @touhyou5969: 安倍首相は、日本国の憲政史上に不滅の名を残すだろう。政治学者の誰もが、安倍首相の名から目を背ける事は出来ない。何故なら、安倍晋三は民主主義を有名無実化し、国民から主権者としての尊厳を奪った「最悪の首相」として永遠に語り継がれるからだ。我々は…
12-25 21:50

RT @nobuogohara: 裁判所の特捜事件への対応が明らかに変わった。この保釈には大きな意味がある。➡️【日産 ケリー前代表取締役保釈へ 準抗告棄却 】NHKニュース https://t.co/Jto9XoPNls
12-25 21:50

RT @oogesatarou: まだこのデマ言ってる人がいるんだ、、、味わい深い、、これ言ってて、翁長さんデニーさんの選挙結果はどう説明つけるんだろう、、、 https://t.co/jYY4WiOo3f
12-25 21:50

RT @Yu_TERASAWA: 海上自衛隊が幹部間のイジメ自殺を隠蔽 https://t.co/v3EgY6E4GBこれが明らかになったのは、補給艦「ときわ」の乗員に公益通報(内部告発)者がいたから。また、海上自衛隊上層部の隠蔽目的ともみられるアンケートに対して、勇気を持っ…
12-25 21:51

RT @tsuda: 文春の早売り記事入手して読んだ。あまりにも内容が酷すぎて言葉を失った。よく取材された記事だったし(記事クレジットもある)、本人に当たったところ事実関係はすべて認めていたので、言い逃れはできないと思う。 https://t.co/vBEHDVHhH5
12-25 21:51

RT @knife9000: 【教えてください】素朴な疑問ですが、自衛隊機が韓国の駆逐艦から火器管制レーザーを照射された件で、防衛省は証拠があると発表していますが、その証拠の真正性はどうやって担保されるのでしょうか。分かる方教えてくださると嬉しいです。
12-25 22:12

RT @oogesatarou: 「辺野古に新しい基地を造りたくない」って話を、なんで沖縄に米軍基地が必要な不必要かの0か100かの議論にするの?いいかげんそれやめよう。
12-25 22:12

RT @hamemen: 制作者も当事者だ。マスコミのハラスメントを特集、自ら出演したTVプロデューサーの思いは https://t.co/ExMkI8FyFF
12-25 22:13

RT @milmilk6: 保守派の重鎮と言われている西尾氏からも、匙を投げられたようですね。「(安倍は)戦後最悪の総理大臣ですよ!もうやめるべき…自分が膿じゃないか!膿の中心じゃないですか!膿を出し切るなら、自分が辞めるしかないじゃないですか!」https://t…
12-25 22:13

RT @milmilk6: ロシアとの経済協力合意後、ロシア軍は北方領土で4回もの軍事演習実施、海軍基地建設計画まで発表してるというのに…水島氏の発言に失笑。「(安倍は)トランプやプーチンや習近平ときちんと渡り合える」水島氏「渡り合えてなんかいませんよ!バカにされてますよ!…
12-25 22:13

RT @milmilk6: これも安倍氏の外交の成果?https://t.co/eFaSmtkQiK 日本の対外債権放棄額、第1次安倍政権、約1688億円、第2次、約4537億円と大盤振舞ですが、原資は国民の税金です。政府債務が累増する中、自らは世界一と言われる議員報酬を受け…
12-25 22:13

RT @milmilk6: 自国の子供の貧困対策に国費の投入を渋り、民間から寄付を募る。国立大学への運営交付金は年々削減、ツイッターには研究者の悲鳴に近い声も散見される。海外には気前よくお金をばらまきながら、この国の未来に対する投資を疎かにして…一体どこの国の首相なんだろ……
12-25 22:13

RT @milmilk6: 安倍政権を批判すると、すぐに反日、左翼といった紋切り型の批判が飛んでくるけど…こういった動画を見る限り、政権の中枢にいる人達が北朝鮮にシンパシーを感じてるのは明白。「国民主権、基本的人権、平和主義…この3つを無くさなければ、ほんとの自主憲法にならな…
12-25 22:13

RT @milmilk6: 経団連の悲願ともいえる裁量労働制の対象者拡大も、安倍政権なら必ず実現させるだろう。安倍信者の方達は、どうぞ奴隷としての生を全うして下さい。「…日本は神道、仏教でありますから…天賦人権(自然権)説なんか…全部削りました。97条、全部ストーン!」磯…
12-25 22:13

RT @milmilk6: 外遊回数が断トツとか、文氏よりアメリカ滞在時間が長かったとか…そんなことよりどれだけ成果が上がったかで判断すべきことでは?北方領土では経済協力合意後、ロシア軍は4回も軍事演習実施、カジノ合法化はトランプとの謁見から2週間も経ず審議不十分で可決…西尾…
12-25 22:13

RT @milmilk6: 安倍氏は、歴代総理に比べ対等に近い立場でアメリカと話せるとのリプがあったんだけど…'13年の時点でアフラック販売の郵便局は1千店だったのが、安倍政権下で2万店まで拡大、しかも日本のかんぽは未だに癌保険への参入は認められていない。私は、これ程アメリ…
12-25 22:13

RT @milmilk6: 日本調査団55人の択捉島入り、ロシア政府拒否!トランプやプーチンや習近平ときちんと渡り合える?妄想はいい加減にして欲しい!拒否理由は、ロシア軍の軍事演習準備のため…。ロシア軍は既に、北方領土で4回の軍事演習を実施している。https:/…
12-25 22:13

RT @milmilk6: 結局、経済協力強化の合意だけで終わったということ?「(北方領土問題が)速やかに解決されると考えるのは、ナイーブ(考えが甘い)」プーチン「北方領土問題解決に向け、プーチン氏と最大限の努力を継続…北方四島における共同経済活動のロードマップを日ロ首脳が…
12-25 22:13

RT @milmilk6: 妄想もいいところ…どこが対等に渡り合ってるのか…。習近平との蜜月ぶりをアピールされ、経済協力強化だけ約束させられ終わったようですね…。政府広報産経新聞に、『対中国警戒感を共有』とあるようですが…11日からのロシア軍の軍事演習には、中国軍、モンゴル…
12-25 22:13

RT @milmilk6: 完敗ですね…。本来なら…プーチンとの共同会見で、安倍氏がこの発言をするべきだったのに…安倍氏は、ただ笑っていたと…。プーチン氏提唱の前提条件のない平和条約年内締結について、管官房長官は、「領土問題解決して、平和条約締結の方針変わらない」と述べた…
12-25 22:13

RT @milmilk6: ⇧これを政府広報誌の産経は、こう報じています。「安倍首相とプーチン大統領、信頼醸成と対中国警戒感を共有」wどうやら、パラレルワールドが存在しているようですね…。https://t.co/92qYz5aITE現実は⇨ロシア軍、冷戦後最大の演…
12-25 22:13

RT @milmilk6: このままだと国際的信用を失いかねないのでは…16日NHKで、プーチン氏の提案後、北方領土問題解決なくして平和条約締結はありえないと反論したと、 "安倍が言った" そうですが…ペスコフ氏によると、「安倍氏本人から反応はなかった。東京と外交官から反応…
12-25 22:13

RT @milmilk6: まさに外交音痴の安倍政権…ロシア外務省が10日、在ロシア日本大使館の若い外交官が、度々電話で文句みたいなことを言ってきた後で、日本の政府高官が "正式に抗議した" と発表と日本政府を揶揄するコメントをHPに掲載w真意が読めない?舐められてるとしか…
12-25 22:14

RT @milmilk6: 「1日1日全力を尽くして」って…『種子法廃止、水道民営化、漁業法改悪、移民法』など、国民を守る規制を撤廃すべく強行採決を繰り返してきたことを言ってるの?国民を貧困に追い込む政策を推進しながら感慨深いとは…この人物のメンタリティはどうなっているんだろ…
12-25 22:14

12/24のツイートまとめ https://t.co/TwUSQSYThs https://t.co/12e1DV5tGs
12-25 22:38

Absolute area、merモデル・村濱遥出演の新MV「遠くまで行く君に」公開 https://t.co/cj3QYypsf2 https://t.co/NaO9BgT1VG
12-25 22:38

星野源の冠音楽番組『おげんさんといっしょ』ファミリーが紅白出演決定 https://t.co/jy3voaABNn https://t.co/x9nVzQ40av
12-25 22:38

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:20:42 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する