FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

12/28のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/PASNKGsSQx おかげで @yab887 @hogepy @5963achan #原発輸出 #脱原発
12-28 00:22

台湾、志願兵制に移行 #アメーバニュース https://t.co/vXBowxv8Xr世界は「徴兵制」廃止に向うが、逆に日本は『経済的徴兵制』に向かっている!!💢💢
12-28 03:51

https://t.co/brjqk7Zpgy
12-28 04:19

RT @meto20170328: 【誰も責任を負わない】無責任なのです。過ちを漫然と繰り返すのです。20年前、鋼板の“ギロチン”を落とすボタンは、実は仮スイッチだったという。沿岸の首長ら11人が一斉にボタンを押し、全て押されるとランプが点灯、事務方が本スイッチを…
12-28 04:38

RT @kazuo5431: 原発はコスパが悪いのは分かり切ってんだけどこれがないと簡単に核兵器を作れないのね https://t.co/ouwva7XX2T
12-28 04:38

RT @tryshd: 原発ではなく、日本原子力研究開発機構の施設の廃止だけで最低この金額。実際は70年もかかり3兆円を超えるか。放射性廃棄物はドラム缶で70万本。最終処理法は未確定。全部国民負担…原子力79施設廃止に1.9兆円 費用は国民負担、機構が試算(毎日新聞)…
12-28 04:38

RT @utumikeiko: 来年の暦を見ていたら10連休がある。日本国が10日も一斉に休みになって大丈夫かとつい思う。祝日はその昔は紋日といって子供の私達も紋付き袴姿で学校に行った。その後旗日となり国旗を飾った。今も都バスがやっている。その都度その日の意義を味わうのが祝日だ…
12-28 04:39

RT @CharlesRobert__: 「我々の安倍晋三将軍様が24日、東京富ケ谷の私邸周辺を約1時間20分かけて散歩しました。通行人らと気さくに記念撮影に応じ、とてもお元気な様子で御座います」万歳🙌安倍大将軍北朝鮮のニュースと同じじゃん何でただの散歩がニュースなっちゃ…
12-28 04:39

RT @x__ok: これはすばらしい。 捕鯨問題に関して、これを見れば、かなりすっきりする。こういう内容を全くマスコミは言って来なかったし、この質疑に関しても報道がない。おかし過ぎる日本。 #捕鯨 #IWC【山本太郎事務所編集】2017.6.13農水委「文化じゃなくて水産…
12-28 04:39

RT @harumi19762015: 政治家が名指しで特定のアナウンサーに圧力かけてるー。怖ーい。ヤクザみたーい、維新みたーい。 https://t.co/1RbUj9mUgl
12-28 04:39




RT @milmilk6: 技術力、経済力で中国より圧倒的優位だった日本が、今ではGDPは中国の1/2以下。ずっと後ろを走ってると思っていた韓国は、気付けばすぐ後ろにいた。両国に優越感を抱いていた人達にしてみれば焦るのは当然かも。で、自画自賛本により溜飲を下げ、思考停止した結果…
12-28 04:39

RT @milmilk6: 「中国ガー!韓国ガー!」って騒いでばかりいないで、安倍政権の政策を調べてみて欲しい。水道民営化、種子法廃止、移民法、漁業法改悪…どれも国民生活を破壊しかねない悪法を、絶対安定多数をいいことに、ろくに審議もせず強行採決を繰り返す…この政権は国民のことな…
12-28 04:39

RT @rinda0818: さっきTwitterで「おいらの親は密入国ではない」って書いた。事実ではないから。でも、在日でもいろんな歴史的背景がある人もいるし、日本には難民として入国した多くいる。入管法によって不法滞在とされる人も。けど、どんな状態の外国人であっても、人権は守…
12-28 04:40

RT @gorohani: ワシントンポストの社長キャサリングレアムは、ウォーターゲート事件を取材していた若い記者に「いざとなれば私が監獄に入ります」と励ました。国防省のベトナム戦争秘密文書の公表に踏み切ったNYタイムスの社主ザルツバーガーは、編集局に”INTO JAIL”つま…
12-28 04:40

RT @yurikalin: まるで「帰還が進まないことがおかしい」「帰還しないとダメな人」みたいな論調だけど、その逆だから。安全な場所で安心して暮らすことを選ぶことは実に正しい選択だから。 https://t.co/3Ep6Hy785X
12-28 04:40

RT @rkayama: 2012年にはこれくらい考えが違ったどうしが、いまでは差別という共通の敵に共闘して立ち向かう。すばらしさしかない。 https://t.co/9mayntiQqP
12-28 04:40

RT @aritayoshifu: 宮崎駿氏、辺野古阻止「あらゆることを」会見で明言 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/9BpoqQuOTq 沖縄の大義はここにあります。「あらゆること」を行動で示していきましょう。立憲民主党の枝野代表も…
12-28 04:41

RT @okamotonobuo: 美容医学は先生の専門だが、経済の仕組みを知らないらしいね。スポンサーにお仕事を頂く?「お客様は神様」思想か?スポンサーが頭を下げてもCM出演を断る芸能人はいっぱいいるよ。それに金を稼ぐことと、経済活動は別だ。これ、頭の悪いあんたにゃ…
12-28 04:41

RT @amneris84: 君に迷惑をかけたくないから死ぬ。そういう言葉を残して、父が自殺していたら……。つらすぎる。娘に対する甘えだったのかもしれないが。妻を喪った後の父の様子を冷静に見つめていた息子さんの話にうなづきつつ、西部さんの死に、改めて合掌。
12-28 04:42

RT @zodiac0088: ハコモノをどんどん建ててお友達ゼネコンに税金を流し込む安倍政権福島でやれば批判をかわせると考えているのだろうhttps://t.co/lxqu2zabi8#Fukushima #福島 #原発 #放射能 #被曝
12-28 04:42

RT @Toyoakisawano: 南相馬市は人口約3千人の小高区に入院施設を作るらしい。新たな数十億をかけて箱物を作って、「被災者のため」アピールにはうんざり。車で15分の市立病院の病床利用率はなんと60%に満たない。なのに70床増設するとか。市は本当に市民のため思って…
12-28 04:42

RT @Toyoakisawano: こんな運営していたら後10年もしないうちに市の財政が傾く。過去にも立ち行かなくなった公立病院はいくつもある。結局割りを食うのは市民。管理者たちには“市民のために”、長期的に持続可能な医療が提供できる体制を考えて欲しい。
12-28 04:42

RT @mcenroeisgod: 日本会議や宗教右翼は「最終目的が大日本帝国憲法の復活であることを口外してはならない」と口止めしている国民に説明せずに進めようとしていること自体卑劣極まりないがなぜ口止めするのかそれは国民の大多数に気づかれたくないからだそれで国…
12-28 04:42

RT @ssk_ryo: That’s all(笑) https://t.co/hOp1suPhKe
12-28 04:42

RT @aiko33151709: 検察OBは人を轢き殺し容疑を否認しても逮捕されないのか? ゴーンと対照的な“元特捜部長”への処分 https://t.co/FOMRSuE8Er @litera_webさんから
12-28 04:43

RT @KazuhiroSoda: 菅は官房長官を辞任すべきだ。こんな不誠実な答え方では職場放棄、職務怠慢だとしか思えない。しかもこれを過去6年間も続けている。あと、望月記者が質問は十分簡潔だろうに。変な掛け声で妨害するんじゃねえよ。 https://t.co/36VlcFb7
12-28 04:43

RT @cIHtcCLzQtI7ZPX: 12/26 辺野古埋め立て赤土疑惑への政府対応を望月記者が追及。(菅さんの答えは次の3つ)しっかりやっています。そんなことありません。今答えた通りです。酷いもんです。望月記者が苦笑いしてしまうのが印象的。首相も官房長官も日本…
12-28 04:43

RT @oogesatarou: 「辺野古の新基地は皇居2つ分の面積」これ東京出身者としてはいちばんしっくりくる例えだった。宮台氏が「海兵隊に抑止力がないこと」「もともと普天間は無条件返還だったこと」「辺野古を作りたいのは米国ではなく日本の官僚であること」を語っています…
12-28 04:43

RT @TOYOsanshin: 宮台真司氏「もともと無条件返還の普天間に外務省の「アメリカに這いつくばって自分のポジションが上げる」連中が、60年代に計画のあった辺野古を移設名目でねじ込んだ。海兵隊は2ヶ月後に平定に行く部隊なので空軍と違って抑止力はないし世界のどこにいても良…
12-28 04:43

RT @dznx6527nx: 【外道】自称ジャーナリストが、犯罪被害者の情報を警察から入手。内容をネット公開。こんな事が許されるのでしょうか?逗子ストーカー殺人事件を繰り返すな💢💢💢 https://t.co/zkWi57ngUJ
12-28 04:44

RT @UmibeMamoru: 警察は守秘義務違反にならんのか? https://t.co/j8EzHmHkTN
12-28 04:44

RT @miyake_yukiko35: @UmibeMamoru ご挨拶遅れました。あってはいけないことです。秘密裏に被害を届けた人のことを取材することはあるでしょう。開示請求したと書面までアップしたことは、そのことにより今後女性が被害を届けることに萎縮効果は十分あった可能性…
12-28 04:44

RT @dznx6527nx: @UmibeMamoru 一般論として個人を特定できる情報は開示されないと思われますが、警察に情報開示を求めたことを公表し開示された情報をネットで公開するとSNSで公言することは、犯罪被害者に対する威圧です。この手口がDVやストーカー犯罪に悪用さ…
12-28 04:44

RT @miyake_yukiko35: この件は前代未聞のことです。当然、事件・事故になったら、責任問題になりますから、そのおそれがあることは開示されません。管内で交通事故が何件あったとか交番で掲示されているレベルです。当然ですが被害の届けについて詳細を言えば守秘義務違反にな…
12-28 04:44

RT @gaitifuji: ここ数日間の海外メディアの報道を見ていると、日本政府は取り返しのつかない決定をしてしまったように思える。日本の報道機関は今からでも遅くないから、ここで紹介した山本太郎質疑内容をしっかり伝えてほしい。海外も、ほぼこの質疑と同じ認識の上に立ってる。この…
12-28 04:44

RT @ceWSljSu9SYkkzI: 福島原発事故で3人の東電元経営陣が訴えられたが検察はやっぱり不起訴。が、検察審査会が強制起訴。検察官役の弁護士が懲役5年の求刑。こんな形だけの裁判は100%無罪だ。無罪になれば人権派は冤罪だと叫ぶだろうか?国民が疑わしきは罰せず理論での…
12-28 04:44

RT @gnpthnt311: 少年時代、家業で母が忙しく、中学に持って行くお弁当はご飯にクジラの缶詰一つという日も多かった。他に鯖缶やサンマの缶詰の日も。一缶30円ぐらいだったと記憶する。甘辛い味付けとクジラ特有の香りを今でも思い出す。缶詰さえ持ってこれない生徒もいた時代、不…
12-28 04:45

RT @gnpthnt311: もう一つ、クジラにまつわる思い出は学生になって1年ほどたったころ、先輩に連れていかれた新宿・「ションベン横丁」で食べた鯨カツの味だ。ボリウムがあり、たんぱく質に飢えていた下宿生には涙が出るほど旨かった。クジラは貧しかった時代の日本人の救貧食だった。
12-28 04:45

RT @gnpthnt311: 日本による国際捕鯨委員会脱退・商業捕鯨の復活は、6年連続で実質賃金が下がり続け、年収300万円以下の世帯が増えている時代の到来の中、政府が下した深謀遠慮なのではないか、と勘ぐってしまう自分がいる。
12-28 04:45

RT @BB45_Colorado: 昭和50年代にボランティアと奉仕が混同されて、ボランティア=無償奉仕という日本独自の方言が初等中等教育の場で成立してゆく過程をリアルタイムで経験した。あれはひどい。
12-28 04:45

RT @nauchan0626: そもそも、鯨食は「日本の伝統的食文化」とは言い切れないし、3000トンもの鯨肉の在庫を余らせ、国内の需要もあまりないのに、なぜ国際的摩擦を引き起こしてまで「商業捕鯨」に拘るのですか。やはり「反欧米」のアピールで日本人に潜むナショナリズムを喚起す…
12-28 04:45

RT @x__ok: これはすばらしい。日本の捕鯨問題に関して、これを見れば、かなりすっきりする。山本太郎による2017.6.13農水委。しかし、こういう内容を全くマスコミは言って来なかったし、この質疑に関しても報道がない。おかし過ぎる日本。皆、これを見てみるべき。拡散。#…
12-28 04:45

RT @nabeteru1Q78: やっすー / “ベネッセ情報流出、1人3300円賠償命令 東京地裁判決  :日本経済新聞” https://t.co/9R105nJxop
12-28 04:46

RT @Simon_Sin: 今日は「幼稚園年長の息子がハンバーグを食べたあとのドミグラスソースをご飯にかけて食べているがこれをやめさせたい」という相談者さんか。ソースは料理人の魂なので残さないのはマナーに則った正しい行為なのでやめさせるべきではない。胸を張って食わせてよい。…
12-28 04:46

RT @ishtarist: 大阪都構想の住民投票で納得がいかないのは、たとえば10回投票の機会があったとして、もののはずみで1回でも賛成派が勝ったら、それで都構想が推進されてしまうというところ。理不尽だわ。次、向こうが勝って、それで一勝一敗だろ?ん?せめて向こうが2勝先行…
12-28 04:46

RT @reishiva: #テレ朝 の #池上彰が総ざらい での「今年の政治家の不祥事」で森友文書改ざん(今年3月発覚)を池上サンがスルー。「無双」とか言われているけど、ちょっとズレているんだよねぇ。忖度???関連↓(社説)財務省の文書改ざん 民主主義の根幹が壊れるh…
12-28 04:47

RT @12koku: 辺野古で座り込みをする議員もいれば、ほとんど関心のない議員もいる。慰安婦問題に取り込む議員もいれば、中韓をdisる右派テイストの議員もいる。立憲民主党の議員も多種多様のようだ。しかし、現在イニシアチブを握っているのは、保守的で反共で他党との協力にあ…
12-28 04:47

RT @yumidesu_4649: 『政治に関心を持たない』そういう生き方もあるのだろう。但し、その結果、如何なる結論(独裁、戦争、拷問など)に至ったとしても“自己責任”です。弱者などが、いくら頑張っても抜け出せないそれとは違います。折角、積み上辿り着いたこの制度に価値を見い…
12-28 04:47

RT @yumidesu_4649: ただ、私自身もそうであったように、事実や現状が伝わっていないのが一番の問題です。もし、どんなに伝えても「私には関係ない」「周りがどうなろうと知らない」となるなら、本当に取り返しのつかない現実が待っています。「もういっそ、痛い目を見てしまえ」…
12-28 04:47

RT @yumidesu_4649: でも、市民活動、SNSなど、本当に頑張っている人が、たくさんいることも私は知っています。だから、私はそんな人の力になりたいし、もっと仲間を増やしたいのです。少しだけでもいい、事実を知ってほしい、政治に関心を持ってほしい。そして、あなたの力を…
12-28 04:47

RT @yurikalin: また、恐ろしい作業が始まる。携わる方々の被害も然ることながら、周辺住民もビクビクものだ。 https://t.co/Uz1eXbObCs
12-28 04:47

RT @matsuikei: 古臭いことを言うように聞こえるかも知らんが、物書きなんてものは〈炭鉱のカナリア〉だからこそ、世の中の隅っこに存在を許されてんですよ。その事実は動かない。現況を全て容認し、現状維持のための言説を振り撒くようでは、じゃ、どうしてムチャな生活を許されてん…
12-28 04:47

RT @junpeiakashi: 松尾匡教授は,もしインフレが起きても売りオペをやれば簡単に抑えられると言っているが,国債市場の仕組みを分かっているのだろうか。異次元の買いオペをして無理やり金利を抑え込んでいる状況を売りオペで逆回転させたら金利急騰・国債暴落。円も暴落するだ…
12-28 04:47

RT @kawazoemakoto: 新たな死刑執行が起きた。社民党は幹事長談話を発表。それ以外の政党のコメントが見当たらず。「死刑支持世論が強いから」という程度の理由だろう。巨大な人権問題である死刑問題を政治争点にできなくなっている日本の政治状況の空虚さは深刻である。政党や国…
12-28 04:48

RT @sayakafc: 国会ウォチャーとして言わせてもらえれば、すごく追求してる。国会外はもっと活動が必要だと思いますが。問題は、与党を勝たせすぎたので、どんなに反対してもすべての法案や政府案が通ってしまう現実です。やりたい放題。私は支持政党はありませんが、どの政党でも勝た…
12-28 04:48

RT @NOSUKE0607: この会見映像はみなさん見た方がいい。辺野古埋め立ての問題点を問われ、実質的に何も答えてない官房長官。政府の代表としてこの回答は、つまり国民無視暴走か対米政策無能かどちらか。そういわれても仕方ないだろう。 https://t.co/oOk7Mhsr
12-28 04:48

RT @odmsy: 菅~💢こいつには、良心とか正直とか、国民への配慮や愛情とか、血税を預かっているとか、そういう気持ちは一滴も無い💧💥質問に答える積もり無いなら定例記者会見に出てくるな🙅‍♂️💢河野太郎といい、自民党は良くもまあこれだけ腐った悪党が寄せ集まったもんだな…
12-28 04:48

RT @kikutomatu: 無知は罪につながる
12-28 04:48

RT @iwashi_dokuhaku: ちょこちょこ改変するツイッターの仕様だけど、いつのまにかツイート翻訳がMicrosoftからGoogleに変わっていた。
12-28 04:48

RT @knife9000: 日韓“レーダー”協議も… あす映像公開へhttps://t.co/yBI2GZ60P2
12-28 04:48

RT @usami_masaki: 【国家の私物化】安倍総理・二階氏主導のIWC脱退に、地元関係者大喜び!和歌山・太子町長「(二階さんが)地方の声を官邸に届けてくれた。神様みたいだ!」 https://t.co/gYD0MIBxTu国民の代表である筈の国会議員が、「地元の」と…
12-28 04:49

RT @kimuratomo: 「インフルエンザだったら会社を休まないといけないんで」と検査を希望する患者さんが毎年多いが、もし「検査でインフル陽性」だった場合、休んだ期間は、いったいどう扱われるのだろう。欠勤扱いか、有給休暇扱いか、あるいは給与や待遇、有給休暇には一切影響しな…
12-28 04:49

RT @rinda0818: 大貫さんはやっぱり良い記事を書いてくれるなあ。Twitterでエゴサーチすると「地上の楽園へお帰りなさい」みたいなのが最近でも書き込まれてる。日本が生まれ育った、おいらの国。住む場所、生きる場所は自分で決める。 https://t.co/nioX8
12-28 04:49

RT @rinda0818: 台湾出身女性に「国へ帰ったら」 差別発言認め賠償命令:朝日新聞デジタル https://t.co/zg5Z5PLlVR
12-28 04:49

RT @kGxH5dc4iaKG45A: 安倍政権は場当たり的な「やってる感」で国民受けの良いメッセージを出す。日本国民を騙せても外国を騙すことはできない。日本国民が政治に無関心かを露呈している現れ。哀れ。河野外相「次の質問どうぞ」を「国益」「政治家」「社会人」視点からみる…
12-28 04:49

RT @okamotonobuo: あらゆる宗教は人類の敵です。金をとらない宗教は別として。 https://t.co/5UIB2R3UTv
12-28 04:49

RT @AokiTonko: 報道機関がもっとも厳しい監視の目をむけるべき役所は、警察、検察、軍だ。人身を拘束できる暴力権限を持っているからで、乱用が即人権の甚だしい蹂躙につながるからだ。にもかかわらず、日本のメディアがもっともへいこらする役所は警察と検察。間もなくこれに軍(防…
12-28 04:49

RT @yujinfuse: そうなったら非常にまずいし、防衛省・自衛隊を取材しているメディアは踏ん張ってほしい。また、防衛省・自衛隊にとっても厳しい監視の目があった方が、組織は健全な方向に揉まれ、鍛えられ、結果として強くなると思う。 https://t.co/KcjAgZyS
12-28 04:49

RT @syouwaoyaji: 俺の家に6ヶ月居候していたノビ!!今日、帰国した!!早朝、ノビの寝顔を見て仕事に出たが、帰ってきたら、家がすごっく綺麗に掃除されていた!!立つ鳥、後を濁さず!!日本人だけの言葉じゃなかった!!本当に嬉しい!!
12-28 04:50

RT @x__ok: 南極海での捕鯨は日本の文化でも何でもないのです。日本の伝統文化に関係のある沿岸捕鯨は、南極海の捕鯨をやめれば世界から認めようと少なくとも3回の提案があったのに日本政府は拒否したのでした。日本政府の目的が南極海での捕鯨だからでした。日本の伝統文化を破壊してい…
12-28 04:50

RT @mcenroeisgod: 国が国民を騙すときはこんな感じなんですね国は核心がバレるのはまずいから当たり障りのないことしか言わないメディアもズレっぱなしそれでもまだ平和な日本の毎日よくわからんけどこのままでいいから自民党でいいんじゃない?→これが決定…
12-28 04:50

RT @harumi19762015: いやだから、なんであなたまだ議員なのよ。選挙のカルチャーよりまずそこがおかしいでしょ。 https://t.co/qBAYTTGXId
12-28 04:50

RT @whatsdemocracy: 自民党は先日、国会周辺でのデモの規制を検討しようとしました。『うるさくて仕事にならない』からだそうですが、その仕事を任せているのは主権者です。ちゃんと仕事をしてくれればわざわざ抗議に行く必要はない。迷惑をかけられているのは私たちの方です。…
12-28 04:50

RT @affluencekana: おじいちゃんおばあちゃん、若くてもネットに弱い人にはちょっとお助けが必要。😃電子署名は数秒〜2分ですぐできる。拡散力が大きい。でもリアルが得意な人たちがリアルで一緒に署名する会をすると、一人ではできなかった人たちがすごく助かる。これから絶対…
12-28 04:50

RT @kskt21: 共産党の志位和夫委員長は「千葉県民」です。デマツイートを速やかに削除しなさい。みっともない! https://t.co/O8VnKaFSWj
12-28 04:50

RT @XKyuji: https://t.co/eIjSKkaT5d橋下氏は「住民投票は来年7月の参院選と同時ならば合理的でもう一度維新と公明で協定書を作り直し『8月か9月に住民投票を行う』と明記すれば来年春にW選をやる必要はない」と言ったが、公明党は元々都構想には反対だっ…
12-28 04:50

RT @Mightyjack1: TBSバラエティー番組イベント 若者殺到で混乱し中止に | NHKニュース https://t.co/MPE07abA4U「お笑いグループ「安田大サーカス」のクロちゃんをおりに閉じ込めるという企画を生放送し、その後、イベントとして夜通し…
12-28 04:50

RT @Mightyjack1: 奴隷の国の奴隷たちは、腐敗した政治や重税には怒らず、「いじめ」や「ヘイト」を娯楽として消費して憂さを晴らす。ああ、美しい国だこと。 https://t.co/eG3IkqsAn4
12-28 04:50

RT @akisumitomo: たった一つのことを争点にしてYESかNOで答える住民投票と、複数の公約を掲げて選挙で当選することとを一緒くたにしているのですからね。選挙は公約の是非ではなく代表を決定するだけです。住民投票と選挙の違いを分からないのだから、何を言っても無駄でしょ…
12-28 04:51

RT @akisumitomo: いろんな政党の支持者がいるが、僕がこのTwitter上で出会ったなかでは維新の支持者が一番粘着質で、そして何を言ってもまったく通じない。わかってないのか、わかろうとしないのか、わかっていてもわかっていないフリをしているだけなのか。党派的排他性が…
12-28 04:51

RT @akisumitomo: 『高等学校 現代社会』(第一学習社 2015年)では、住民投票は「住民の意思を行政に反映させる有効な手段の一つ」、選挙は「国民の代表である国会議員や地方公共団体の首長・議員を選出する」と。この維新支持者は高校生が区別できることもできないようだ。…
12-28 04:51

RT @nakano0316: 冷戦構造が残ってるから、まだ「反共」って言ってる連中がいるのかと思っていた。しかし冷戦構造はもうないらしい。となると日本がロシア、中国、北朝鮮にそれぞれ個別に敵意を持っていて、かつ新たに韓国も敵視しようという話になるが、そんなワイルドな話でいいの…
12-28 04:52

RT @pinpinkiri: 廃炉にかかる時間は70年間。費用はとりあえずの1・9兆円。実際にかかる費用は見通しも出せないとのこと。しかもこれは商業炉ではなく研究炉の話です。原発にかかる壮大な社会的コストに身震いします。 https://t.co/sMuQ2OINWv
12-28 04:52

RT @WRHMURAMOTO: リベラルな発言をした芸能人に「僕ならCMを降ろす」発言は芸能人だけじゃなくリベラルな発言を黙らせ、この国の声を「右だけのように」見せる。言論の自由は権力に対してある、スポンサーは芸能人には権力。言論には言論なのに「おれなら降ろす」は権力が言論の…
12-28 04:52

RT @hosotaka: このカトリック信徒は、えこひいきしない存在でもある神様を信じていながら、ヘイトスピーチをして回り、悔い改めてもないままで、審判の日大丈夫かな?https://t.co/2n098C3zTh
12-28 04:52

RT @NeXTvalval: ヤクザですね東電子会社が世界遺産「忍野八海」の大木を「無許可伐採」【スクープ】〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/fsiDYah5OJ @YahooNewsTopics
12-28 04:53

RT @NeXTvalval: 東電子会社が世界遺産「忍野八海」の大木を「無許可伐採」【スクープ】〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/fsiDYah5OJ @YahooNewsTopics
12-28 04:53

RT @mcenroeisgod: もっと言う日本の景気回復と成長を阻んでいるのは国そのもの高すぎる税金とムダ使い大幅に減税すれば皆消費したくなる景気が良くなり将来に希望が持て子どもが持てる経済が成長し税収も増える国の非効率事務をロボットとAIに置き換えれば税金も政…
12-28 05:00

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
12-28 06:00

https://t.co/4v8p8llaev
12-28 06:13

https://t.co/zkxZw39KDQ
12-28 06:14

https://t.co/GHUQxNqMwr
12-28 06:14

https://t.co/6aXVDzJuyr
12-28 06:29

ikaika_sub今日の天気:晴時々曇 最高気温9度ツイート数:199(前日比:-73)RTした数:188(前日比:-64)RTされた数:2(前日比:0)送ったリプライ数:1(前日比:0)
12-28 06:36

ikaika_sub受け取ったリプライ数:3(前日比:+3)いいねした数:364(前日比:+114)いいねされた数:0(前日比:-2)フォローした数:0(前日比:+1)フォローされた数:0(前日比:-1)https://t.co/O09oQxFlHl
12-28 06:36

RT @hideakiuenohara: 「大大阪」時代のブルジョワ文化、モダニズム文化は無かったことにしたいんだろうか。東京のマスコミが作り上げた大阪のイメージにわざわざ迎合することはなかろう。 https://t.co/mddW5o9Eu4
12-28 07:39

RT @coothemic: 複数で輪になり、1人が「マコーレ」と指差し指名、指名された人が「マコーレ」とまた指名、指名された人が「カルキン」とまた指名、指名された人が「カルキン」と言いその両側の人が両手を頬に当て「ホームアローン」と叫ぶマコーレカルキンゲームってのを思いつきま…
12-28 07:40

RT @hatugenchu: マコーレー・カルキンがついに改名!正式決定した「新たな名前」は? - フロントロウ今まではマコーレー・カーソン・カルキンだったのをミドルネームを変えようとネット投票にかけ、その結果、カーソン⇒マコーレー・カルキンに。よくわかりませんね。 htt…
12-28 07:40

RT @syouwaoyaji: 世界中でオリンピック・ボイコットの嵐が吹き荒れとるぞ!!言わんこっちゃない!! https://t.co/CGpgr1QqOU
12-28 07:40

RT @yocibou: 東電を法的整理すべきだった。菅直人はそれをしなかった。資産をより有効に利用できた筈だ。なによりも整理することによって、この業界には隠蔽は許されないとして、欠陥が明らかになり、事故の対処もやりやすくなった筈。整理されないから税金注入して黒字化し、献金貰お…
12-28 07:40

RT @kou_1970: こんなことまで言わなきゃいけないほど、今の日本の言論状況は疲弊している。→ ローラさん巡り「どんな立場でも言論の自由」 玉城知事(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/pNnGV5Ug2X @YahooNewsTop
12-28 07:40

RT @tim1134: さて、お知らせです!来年1月1日の夜中26時から26時15分という素晴らしい時間に、毎週「ヘイ!ヤング〜さよなら平成」というレギュラー番組が、文化放送で始まります!何かが起こりそうな予感‼︎ きっと今、恋をしそう♬ヨロピク‼️
12-28 07:41

RT @tamakidenny: 2019年春号に掲載されました。7ページ分のインタビュー記事です。感謝。 https://t.co/UPpZpIgkOT
12-28 07:41

RT @sasa_oj: 東電元幹部3被告に禁錮5年求刑。実刑にならなければならない。 https://t.co/hs9NEPzpav
12-28 07:41

RT @sasa_oj: ◆政府、IWC脱退表明 30年ぶり商業捕鯨再開へ(手痛いしっぺ返しを食うぞ) - 飛騨の山猿@飛騨マーベリック新聞・小沢一郎&共産党アレルギーを捨てオリーブの樹を育て日米安保を根底 https://t.co/w2OLVrajie
12-28 07:41

RT @goodjone65: 3ヶ月前の記事だが、何度もこの動画を観て辺野古埋め立てに対する憤りを更新し続ける。『極秘映像!辺野古を泳ぐジュゴン、海ガメを連れて』(WEB RONZA)https://t.co/89HymuhmAS
12-28 07:41

RT @goodjone65: 辺野古の海は、我が身に等しい宝物ではないのか。それが愚か極まる政権によって踏みにじられているというのに、あろうことかその愚行・狂行に手を貸す地方議会。もはや言葉を失う・・・https://t.co/vgaoEAFoVx
12-28 07:41

RT @suzukimariko753: 他の自治体も続きましょう!そして水道民営化阻止も…国民の財産を守る政治が本来の姿でもあります。 https://t.co/AIuJHfmp8w
12-28 07:41

RT @joikawa: 種子法の廃止でモンサントらに、この国の食が支配されるのを怖れていたが、岐阜県議会が県条例でこれを阻止する方向に舵をきった。しかも超党派で。来年の二月可決される見通しとか。 https://t.co/gMatSKeCYv
12-28 07:42

RT @sasa_oj: 東電の勝俣元会長ら3人に禁錮5年求刑(共同通信) https://t.co/VoeDJFh6m6
12-28 07:42

RT @product1954: 早大・水島朝穂教授「憲法66条・73条・98条に抵触」と指摘「安倍政権はIWC脱退について、野党や国民に説明しないまま、国会閉会後に決めてしまった。国際機関からの脱退を内閣が勝手に行い、国会にも説明せず、記者会見もすぐに開かない。安倍政権の『…
12-28 07:42

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 国民に何の説明もなく戦前の国連を脱退した松岡洋右を思い出すね。松岡は安倍の遠縁だが、そんなことより捕鯨基地の下関を地元に抱える安倍の拙速判断が背景にあったらしい。有名な和歌山・大地町は二階の地元だし完全な独裁的政治判断だろう。水産加工会…
12-28 07:42

RT @hiranok: 僕は、クジラは知能が高いから、という批判の理屈には抵抗があるし、シーシェパードなんかのやり方も感心しないけど、日本政府が損得勘定も出来なくなってて、支離滅裂な外交になってるのが辛い。これからクジラ食えキャンペーンが始まるのか?給食で復活とか。 http…
12-28 07:42

RT @pega1130: ブラック企業を辞める時や辞めた後に大事なのは、否定意見をシャットアウトすることです。悲しいけど、家族や友達はほとんど否定してきます。現状を知らないからです。でも、肯定してくれる人も沢山います。僕にとってはユニオンの人達でしたが、その人達と話しまくるこ…
12-28 07:43

RT @yassy_office: Vol.451『サウジアラビアへの送金には実体が伴っていた! 自爆し続ける西川廣人CEO・森本宏特捜部長と 誤送船団・記者クラブwPart1 ロイター通信の『スクープ』で発覚!「情弱な島国ニッポンの山猿ちゃんトリオw」』を公開しました!ht…
12-28 07:44

RT @yassy_office: Vol.452『実は優柔不断で問題先送りなNISSAN官僚体制(涙)心ある日産フリークは株主総会の早期開催に賛同せよ!中興の祖・塙義一社長も泉下で嘆いているぞ!自爆し続ける西川廣人CEO・森本宏特捜部長と誤送船団・記者クラブwPart2』も公…
12-28 07:44

RT @junko1958: @nobuogohara 検察の言い分では実態がないとされるサウジのビジネスなんですがきちんと実態があります。100億AED(27億ドル)のジョイントベンチャーのディール締結で販路拡大の話です。https://t.co/5IqFA3fjCE
12-28 07:44

RT @okasanman: 報道が矛盾してないか ゴーン前会長のサウジ知人は「中東での日産のマーケティングを請け負う会社を設立するなど日産とは深い関係にありサウジ有数の実業家」ハリドジュファリ氏 地検特捜部「知人の会社に活動実態はない」 https://t.co/6pM9z
12-28 07:44

RT @uesimobileme: @loveyassy 私が一番恐れるのは少子高齢化で人口減になる日本は企業の収入も税収も減る。これからの日本はこんなものを担い続けられるのだろうか?担いきれなくなった時、この危険な施設は放置されるのか?https://t.co/6YbZJVY
12-28 07:44

RT @kama_yam: この指標は非常に大事。政権はいつも「総雇用者所得」を引き合いに出してごまかそうとするが、消費が低迷しているのは、税や社会保険料も加味した「実質可処分所得」で考えなければならない。「景気回復」に実感がない理由はこれ。 #報ステ https://t.co
12-28 07:44

RT @anisakis10th: 西野カナがやっと気付いたみたい https://t.co/sZVMHWSIuc
12-28 07:45

RT @SiamCat3: 「日本を、取り戻す。」に始まり「まっすぐ、景気回復。」「景気回復、この道しかない。」と続き「この道を。力強く、前へ。」「責任を果たす。」そして「この国を、守り抜く。」と騙され続けた6年以上。安倍政権の暴政下で大切なものを失い、見せかけの景気回復と醜悪…
12-28 07:45

RT @konchi3h: これテレビで放送しろよ最低最悪の答弁質問を遮る司会 https://t.co/nB6Lt1DFl1
12-28 07:45

RT @pink_yellowish: 元NHK記者の相澤氏、森友問題公文書改ざんの経緯について「近畿財務局職員が決裁文書に普通なら書かないことを書いた。異例なことをやらされているから記録に残そうとし、こんなものを国会に出されてはまずいということになった」「佐川理財局長が改…
12-28 07:45

RT @toubennbenn: 今年作成動画を振り返る第2位!「原稿の安倍」さん。読み上げた原稿の話について更に質問されてしまい、もう原稿の尽きている安倍さんは自分から持ち出した話題にまで「質問通告しろ」と無茶な要求を披露した場面。原稿知らない相手にそれは無茶。htt…
12-28 07:45

RT @toubennbenn: おまけ。(初期作成動画で編集が下手で恥ずかしいものなのですけど)話題は裁量労働制データの「責任」について・・・なのですけど、そういう話にすらならない安倍さんと小池さんのやりとり。安倍さんって、最低限の会話すら成立しないことが多すぎ。適性が…
12-28 07:45

RT @souzouradio: 汚染土ばらまき環境壊す政権 狂った統治機構 松尾貴史 #クロス #報道1930 環境省除染作業で出た汚染土で農地造成 https://t.co/IDubT2v0Pm
12-28 07:45

RT @koutaro0677: こういう奴がまだのうのうと議員なんかやってる愚かな国です。本当に日本の危機ですよ!自分の愚かさに気付かないんだ。西田‼️お前さんこそ、おバカだ! https://t.co/c8U8cnwQDU
12-28 07:45

RT @mt3678mt: この“とんでも動画”が公共の電波で紹介され、広く国民の知るところとなれば、安倍政権は次の参院選で終了するだろう。御用テレビ局ばかりなので、無理だろうが。 https://t.co/e4Aq0GhkbV
12-28 07:45

RT @okamotonobuo: 菅官房長官は、たとえ政府が発注した公共事業であろうと、その工事で違法な行為が行われていたとしても黙認すると公言したわけだ。なるほど、だから森友学園に国有地をタダ同然で払い下げた時も、地下から出たゴミの量などは確認もせずに値引き額を算定した…
12-28 07:59

RT @okamotonobuo: で、菅官房長官は、安倍政権としては福島原発の爆発事故で現地がどの程度の放射能に汚染されているかの調査もせずに、闇雲に安全アピールするわけだ。そういえば米国に言われるがままにイラクへ侵攻して人殺しを手伝ったり資金を提供したりした時も、米国の…
12-28 07:59

RT @k_sarasarani: 「県民投票あきらめない」 沖縄・宜野湾市「不参加」に抗議続々 https://t.co/cZ2XFDLeDZ @theokinawatimes「投票させろ」と市に市民が抗議。国会前で「首相はウソをつくな」と要求するのに似ている。異常な政治。
12-28 07:59

RT @ssk_ryo: 「もう将棋を指すのは無理なのかもしれない」―― うつ病になった人気棋士の喪失と復活 https://t.co/CmN2fYh3CS #Yahooニュース
12-28 07:59

RT @mcenroeisgod: アベは改憲により独裁完成間近改憲すれば独裁が憲法によって担保される自分にとてつもなく都合がいいヒトラーは演説力があったのでそれはさも国民のためと信じ込ませられたアベにはその能力がないので単に支離滅裂になっているするともっとヤバ…
12-28 07:59

RT @lovely_things1: 10年後の日本の立場をイメージして下さいA 改憲し攻撃型軍備も整い米軍の前衛軍として万全な備えで中国に対峙する日本B 改憲さえせず世界に平和共存を訴え、米国と結びながらもある意味中立的な立場で、米中の緩衝に努力する日本防衛特化の軍備…
12-28 07:59

RT @usami_masaki: NHKが伊藤詩織さんを特集も、やはり山口敬之氏や中村格氏には一切触れず!詩織さん「諦めずに頑張ってくれたディレクターの方々の姿勢に励まされました」 | ゆるねとにゅーす https://t.co/uA1jxigRDD
12-28 07:59

RT @okamotonobuo: 3000億円の実態を伴う取引があったことと、16億円の(検察+日産が「業務以来の実態がない」と主張する)取引とは別物だが、どうやら田中康夫さんは独自に『取引実態』の証拠を入手したようだ。 https://t.co/bkOhu11iRi
12-28 07:59

RT @okamotonobuo: 私からすれば、ルノーと提携(とは名ばかりで、実際はルノーに売り渡し)した時の日産の財務危機でさえ、本当にマスコミで報道されたほど深刻な状況であったどうかは疑わしいと感じている。つまり自分の目で財務状況を精査しない限りメディアを妄信したりしない…
12-28 07:59

RT @okamotonobuo: 田中康夫さんが『ルノーvs日産』の裏に潜む『フランスvs日本』の経済戦争の構図を理解できずに、単純かつ美辞麗句な「グローバル資本提携」「多角的なグローバル戦略」などという『オタメゴカシ』な金融植民地・売国政策を、これが未来の企業の在り方だなど…
12-28 08:00

RT @zapparman: 何でそうなるのっ!辞職が都構想案や住民投票の前進に何でつながるのか?支離滅裂。RT: 突然怒る松井知事 公明の密約「もういい、全部ばらす」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース - https://t.co/T7rShSIN6M
12-28 08:10

RT @Anti_Jigokudama: @hamemen 祝!『完全勝利』!!墓穴を掘った福島医大御用学者らは「放射線影響の有意差は無い」とした解析を発表。入力したのは3年間の差がある1巡目115人の市町村別人数。2巡目の地域差のある市町村データを入力すれば…
12-28 08:10

RT @product1954: ⭕️これはもう全国民が抗議すべき望月記者「赤土投入の件。琉球セメントは調査拒否、防衛局は実態把握できず、埋め立てが適法か確認できない。政府はどう対処するのか」菅長官「法的に基づいてしっかり行ってる」望月「発注者の国が事実確認しないのは行政…
12-28 08:10

RT @kimuratomo: ☆わが国の『文化』や『美』が世界の至る所に発信され、より深い理解につながっていく集大成なるほど。いいね『日本博』。この際たくさん知ってもらお。●文書改竄隠蔽あたりまえ●パワハラ、セクハラあたりまえ●国民主権なんじゃそりゃという日本文化…
12-28 08:10

RT @rjgeller: これまでどの問題でも現与党は2009年ー2012年の民主党政権の責任だと開き直る。もうそろそろそろ言えないだろう。 https://t.co/AMr3EpWH48
12-28 08:10

RT @x__ok: 捕鯨が日本の文化だから守らなければいけないと世界の反対に逆らって言うのだったら、まず、それを日本政府は国民に問うべきだ。少なくても国会で議論をするべきだろう。安倍政権は今、世界が日本と戦っているイメージを国民に植え付けて、国民の保守化を狙っているのだろう。…
12-28 08:11

RT @kou_1970: すでに欧米のマスメディアでは「IWC撤退は捕鯨が盛んな地方を選挙区とする政治家たちの強い意向」で、水産会社などの働きかけではないとも報道されている。選挙目当てか、みっともない。→「国際連盟脱退と異なる」商業捕鯨再開、強調した外務省:朝日新聞デジタル…
12-28 08:11

RT @onagatakeharu: 気付けば16万筆を超えています。今の目標は、20万筆!皆さん周囲へのお声掛けを是非よろしくお願いします。 https://t.co/3n8nkb46Hr
12-28 08:11

RT @sachiiketomato: ネット右翼もといビジネス右翼たちが匿名性に隠れてどれだけ卑怯なことをし、どれだけ稼いできたか、どんどん開示してもらった方がいいですね。いわゆるネット右翼の身バレ→東京新聞:ブログ運営者の情報開示を命令 弁護士懲戒請求巡り、東京地裁:社会(…
12-28 08:11

RT @sachiiketomato: 今年は、ビジネス右翼たちのサイトがどんどん閉鎖して、身バレして、被害当事者や弁護士から訴えられて裁判で負けて朗報続きでした。差別で儲けるなんてこれからあり得ないから。差別で儲けた人間たちは特定され、裁判で負けて損害賠償で金を失い、卑劣な人…
12-28 08:11

RT @sachiiketomato: ネット右翼やビジネス右翼にとんでもない目に遭わされた人たちが周囲に大勢いて、どれだけ苦しい目に遭わされたかを伝え聞いてきて、胸をかきむしられるくらい悔しい気持ちだったから、ビジネス右翼たちが呻吟ワールドに自ら足を踏み入れたことは当然なこと…
12-28 08:11

RT @sachiiketomato: これからは人を差別する人間こそが社会から批判される、そういう風潮をどんどん作っていきたい。ネット右翼もといビジネス右翼は可哀想な人なんかでは全くないから手加減無用だと思う。自分が優越的地位にいると勘違いして、差別し、デマを流し、人に加害を…
12-28 08:11

RT @sachiiketomato: 幸いネット右翼やビジネス右翼は恐れる対象なんかではなくて、侮蔑や嘲笑の対象だということがネット上でもどんどん広がってきている。思うほど強くない。ネット右翼たちが顔を隠してヘイトデモに出てきても、各地で差別を許さないカウンターに敵わないでコ…
12-28 08:11

RT @sachiiketomato: そして、数年来名を馳せたネット右翼オールスターズはだいたいヤバいことになっています。家族から見放されたり、社会的な繋がりを喪失したり、財産を失った人もいますよね。だいたい自分に自信があって図に乗って人を叩きすぎな人はいつか失敗すると思いま…
12-28 08:11

RT @sachiiketomato: 唐澤貴洋弁護士のインタビューにもありますが、ネット上の言説に端を発した加害や攻撃への有効な対策が少なすぎると感じます。今は被害者が過大な負担をしながら訴えるしかない状況。「居場所系」差別主義者とも言うべき人たちへの対応もビジネス右翼とは別…
12-28 08:11

RT @sachiiketomato: 居場所系、依存症や嗜癖としてのヘイトデマやヘイトスピーチも考えたい。他者と共に盛り上がり、一体感を得られるのがヘイトデマやTwitter上での差別発言で、そこにハマっていく人もいると推測する。ホントは地域や社会に受け皿があれば、差別にハマ…
12-28 08:11

RT @kentestu: 実は開催のめどがたたず破綻している東京五輪。ここで返上となれば安倍三は矢面に立たされるので、IWC脱退商業捕鯨再開で、各国の五輪ボイコットを狙っているのではないか。
12-28 08:11

RT @hashimotokumi: 現場どころか利用者の保護者の声さえも聞いてないでしょう。学童保育はもはや「保育」という用語を使うべきじゃないですね。 https://t.co/QhKULHqauD
12-28 08:12

RT @hanumern: 職員1人も可能って、複数の子供を1人で見ろと?現場の声は聞いたのか?学童保育の運営、職員1人も可能 地方分権改革の方針決定 | 2018/12/25 - 共同通信 https://t.co/BbQjkKRyEP
12-28 08:12

12/27のツイートまとめ https://t.co/sfthPYDQwy
12-28 08:12

RT @odmsy: 黄色いベスト運動が世界的な潮流となって来ている🎽🎽もうね、一般市民は奴隷生活にウンザリしてるのよ🤮世界中でね🌏️インターネット💻️のお陰で金融グローバリストや一部の巨大資本家、王族、貴族なんかが富を牛耳っているのが知れ渡ってしまった😱️これはね、必…
12-28 08:12

RT @odmsy: 我々は生まれて来た以上、生物としての生存本能、防衛本能が有る👨‍👩‍👧‍👦現状、見えない誰かによって生活や生命が脅かされて居るのだ😱️もちろん、安倍や麻生、自民党…分かりやすい敵もウヨウヨしている👊黙って居ればどんどん生存権が縮小されちゃうんですよ…
12-28 08:12

相続での骨肉の争いを招く原因は「不公平感」 争わないために必要なものとは? 〈AERA〉 https://t.co/ZMl4P3xZcB
12-28 08:13

相続の制度改正で“最低限の取り分”が平等に? 専門家が解説 〈AERA〉 https://t.co/CqWxpH6rKY
12-28 08:14

RT @hashimotokumi: 働いて子育てしてると、政治がどーとか考えてる余裕なんかない。ニュース見てる暇さえないものね。だから代わりに考えてくれる人を議員に選ぶ必要がある。子育て世代の事をちゃんと考えてくれる議員を選びましょう。
12-28 12:19

RT @SamejimaH: なぜ日本は捕鯨をするのか。「陳腐に聞こえるかもしれないが、捕鯨関係者が多い選挙区から選出された数人の国会議員と、予算を失いたくない数百人の官僚たちのせい」と明快だ。まさに国家の私物化。大勢記者がいるに政府の言い分を垂れ流すばかりの日本の報道とは随分…
12-28 12:19

RT @ssk_ryo: 迷彩服なので一瞬わからない。:まるで忍者 姫路城「清掃」大作戦に陸自隊員500人(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/xBviW8xH0y @YahooNewsTopics
12-28 12:19

RT @basilsauce: オックスフォード在住の日本人女性ばかり8人と忘年会してて、イギリスBBCは日本のメディアで言うとどの辺かという話になって、だいたい赤旗くらい、っていう結論になった。産経とか読売はもう極右も極右で、イギリスの政党で言えば中学生にも笑われるゼノフォ…
12-28 12:19

RT @basilsauce: イギリスのガーディアンは日本ではまず赤旗、近いところで神奈川新聞、東京新聞あたりかな。
12-28 12:19

RT @kou_1970: 次期首相候補のひとりと目されていた河野太郎氏の芽は完全に消えた。あの映像が残っている限り、河野首相はあり得ない。本当にバカな対応だった。→河野外相「次の質問どうぞ」を「国益」「政治家」「社会人」視点からみると - 毎日新聞 https://t.co/
12-28 12:20

RT @aokiaoki1111: 福島県内の除染で出た汚染土を福島県南相馬市の常磐自動車道に使う環境省の計画に、地元区長が反対する意向を示したとのこと。二本松市では地元の反対で再検討になっています。(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/PwjnMX
12-28 12:20

RT @tamakidenny: 屋良・島尻氏一騎打ちへ 衆院沖縄3区補選 「オール沖縄」対自民(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/O1zhoNJSzy
12-28 12:20

RT @zodiac0088: #ネトウヨ や #河野太郎 が他人や他国を罵るとき「客観的データがー」と絶叫するけど、その「客観的データ」の正体はこれです:「計算ミスがあり、線量を3分の1に過小評価していた」「線量を過小評価するための捏造」https://t.co/s27Cg
12-28 12:20

RT @product1954: 早野龍五・東大教授が、原発事故後に測定した被ばく線量を基に発表した論文の図の一部が不自然で、線量を過小評価するための捏造が疑われる。早野氏「計算ミスがあり、線量を3分の1に過小評価していた」「過小評価」=「原発事故の意図的矮小化」と疑われ…
12-28 12:20

RT @kimuratomo: 『個人被ばく線量論文、同意ないデータ使用か 東大が予備調査』https://t.co/nNU0b71rUp東大は直後から全力で事故矮小化を工作👉『原発事故被害地おける、医師らによる「被曝調査活動」の本質』 https://t.co/wQHUiR
12-28 12:20

RT @rkayama: 主な問題・伊達市が約2万7000人分の被曝量データを本人の同意のないまま研究者に提供・論文の著者の一人が所属する福島県立医大の倫理委員会での研究計画の承認前の15年9月に早野氏が解析結果を公表・図の一部に不自然な点があり線量を過小評価するための捏…
12-28 12:20

RT @kinoryuichi: 被ばく線量を三分の一に過小評価していたとも。論文掲載した雑誌に修正を伝えてるらしいけど、計算間違いの論文を放射線審議会と規制委で引用してた。→個人被ばく線量論文、同意ないデータ使用か 東大が予備調査 - 毎日新聞 https://t.co/d
12-28 12:20

RT @12koku: 野党間で主導権争いして、野党間で票や議席の奪い合いしてもしょうがないと思うんだけど、みんなどう思う?ウダウダ言い訳するよりも、2009年に投票してくれて、2012年には離れていった人たちを呼び戻すための努力をするほうが得策だとおもわない?
12-28 12:20

RT @touhyou5969: ~自民党あるある~公文書を隠したけど、隠ぺいじゃない。公文書を書き換えたけど、悪い改ざんじゃない。公約を守らないけど、新しい判断だから違反じゃない。民主主義だけど、地方選挙で示された民意には従わない。国会議員だけど、政府に丸投げするか…
12-28 12:20

RT @ozawa_jimusho: 屋良朝博氏きょうにも受諾 小沢代表、野党に共闘要請 衆院沖縄3区補選(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/LP8B7Rjz8g @YahooNewsTopics
12-28 12:20

RT @kakusanbuchoo: 大企業が、お金を積んで政策を買収し、国政を左右する。こんな政治、いつまで続けるのか。現政権与党を支持しない国民からも強制的にお金を巻き上げ、自民や公明に与える政党助成金も、企業・団体献金も、もういい加減やめるべきッス。 https://t…
12-28 12:21

RT @nitonasuk: 「書き換えだけど改ざんじゃない」 2018年“見出し大賞”はこれしかない理由(文春オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/ezrf1Nxm9P @YahooNewsTopics 熱狂的な彼らの支持者から日本を取り戻さねばな…
12-28 12:21

RT @masaru_kaneko: 【丁寧に説明する?】河野外相がIWC撤退について関係各国に丁寧に説明するという。関係各国を説得できず、外交で失敗したのに何を説明する?そもそもアベ政権は「丁寧に説明する」と言っては国会で言い逃れに終始しているが、それが外交で通用する?ただの…
12-28 12:21

RT @k_sarasarani: アクセス:外相、質問無視の愚 「官邸と外務省の不安定さ露呈」「上から目線、国民にけんか売る」 - 毎日新聞 https://t.co/AhjOmFMQFA記者が質問しても「次の質問どうぞ」と無視。「安倍政権だからしょうがない」で済ませてはい…
12-28 12:21

RT @x__ok: 本当に何でマスコミの報道がないのでしょう。そのくせして、日本の文化を外国が壊そうとしているとかの情報が流れる。権力が流したい情報だけを流して、他は邪魔しているとしか思えない。 https://t.co/i1kiPwgTGQ
12-28 12:21

RT @akio_yam: 中国、軍民一体でAI兵器開発 米は民主主義の「制約」:朝日新聞デジタル https://t.co/f29KIxnGdp世界のAI兵器開発を見ると、人間はこの様にして地球を破壊、生物が住めない場所に作り変え、自滅して行くのだろうかとヒシヒシ感じます。悲…
12-28 12:21

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 安倍が首相でいれば日本経済に未来はない。超金融緩和は大破綻寸前。頼りは公共事業のみ。アナクロの経産省頼みで新しい経済の波など起こるわけがない。破綻した原子力にしがみついて新しい再エネ産業の芽を潰し、時代遅れITゼネコンの既得権益を墨守。…
12-28 12:21

RT @nabeteru1Q78: 百田尚樹のコピペ本で疑問なのは、なぜ有本香氏が「編集者」を務められるのかだ。それこそ、Wikipediaで経歴を見ても、歴史学に関連するものが何もないのだが。
12-28 12:21

RT @miyake_yukiko35: 「誰に投票していいかわからない」そんな声はよく聞きます。そうですね。ヘイト議員を見つける方法。そろそろ削除するでしょうから、その前に。SNSはわかりやすいですよ。フォローと過去ツイでわかります。船橋はリベラルにヘイト議員がいますから要注…
12-28 12:22

RT @miyake_yukiko35: (続き)をほとんど(なんと捨てアカまで)フォロー(フォロワーは向うがするものなので仕方ないです)していました。驚愕でした。私に一回も事情を尋ねることなく声までかけていました。あの会派はヘイトで知られる某党某党首と親しく一緒に行動していた…
12-28 12:22

RT @smiley_kikuchi: 東京駅などで無差別殺害予告をツイッターに書き込んだ長野市の託児所パート従業員、小林愛望容疑者(23)を逮捕。この託児所に子どもを預けていた親はゾッとしたでしょう。仕事もあるのに注目を集めたいとか、そんな理由で殺害予告を書き込む。刑罰ではな…
12-28 12:22

RT @mcenroeisgod: この国で下げるべき最もムダなコストは税金ですよね?「国は税金を下げて家計に貢献すべく努力しているから民間企業の通信費も努力して欲しい」というならわかるが「家計の中で通信費が高すぎるから下げろ。消費税は上げる」って何?消費増税にNo…
12-28 12:22

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #DAYSJAPAN 代表の #広河隆一  氏が、セクハラ・パワハラ告発を受け代表辞任した。告発を妨げる動きもあった、と関係者から聞く。ジャーナリズムや写真業界だけでなく、社会全体の「意識」にも問題がある。男女双方がセクハラ・パワハラへ…
12-28 12:22

RT @syouwaoyaji: "まるで祖父のコピー"安倍首相の公私混同 https://t.co/n1Rlq28mSm
12-28 12:22

RT @gorohani: 自分が監獄に行く決意をすれば皆監獄へ行かずにすむ。監獄へ入るのを嫌がった時は結局入れられるハメになる。この間の戦争では、日本人全体ことにインテリは捕まるのは嫌だと言って皆逃げてしまった。捕まった少数の人は三木清のように獄死させられた。皆で監獄へ入る決…
12-28 12:22

RT @onagatakeharu: 飲食店のドタキャンは年間2000億ほどの被害になるとの調べが出ています。何よりも、その予約に向けた仕入れた食材が無駄になってしまう恐れがあります。私も学生時代は飲食店でのバイト経験がありますか、頭を抱えるマスターを見てきてます。忘新年…
12-28 12:22

RT @etude6635: 西日本豪雨から半年たちまだ先が見通せないまま仮設住宅で年を越す住民がいますなのに国民への援助優先でなく武器ばかり大量に購入し休日はゴルフ三昧、沖縄にはいらない基地を利権の為に自然破壊こんな勝手な日本のトップを絶対許さない‼️ #西日本豪雨 #辺野古…
12-28 12:22

RT @nauchan0626: 「国へ帰ったら」「祖国へ帰れ」という発言はTwitterなどでもしょっちゅう見かけますが、これらの発言は明確な違法行為なのだということを言う人間も言われる人間も知っておいた方がいいと思います。台湾出身女性に「国へ帰ったら」 差別発言認め賠償命…
12-28 12:22

RT @odmsy: 日本がIWC脱退しクジラが増え過ぎて捕らないとサンマ鰯鯖等が減るって話を目にした😱️はぁ?😠️魚は人間が穫り過ぎたり海洋汚染して減ってるんじゃ無いの🐟️そもそも魚が人間だけの資源だという考え方が間違ってるんじゃ無いの?鯨だって魚減れば減るだろうし…自…
12-28 12:22

RT @ssk_ryo: やはり「にっこり」は剽窃だったのか。まぁ、そりゃそうだろう。原文にないんだからね。:【日本国紀】コピペ箇所の表現を大幅修正【仁徳天皇】 https://t.co/fnZTwZnFRz
12-28 12:22

RT @aokiaoki1111: 津波対策「あまり関わるとクビになるよ」調書を公開 https://t.co/zy4mviil8W
12-28 12:42

RT @koyounoyooko: これですよ…。「有能だから」と加害を不問にする。そこを乗り越えないとハラスメントはなくせないでしょ? 何やってんの。しかも厚労省!茨城県 セクハラ懲戒の元厚労省局長を顧問に 「それを上回るメリットある」(毎日新聞) - Yahoo!ニュー…
12-28 12:42

RT @mcenroeisgod: この国の地検はモリカケでは誰も逮捕せず民間企業のゴーンをいきなり逮捕する地検が信用できないこの国の異常性を日本国民は気づかないのか、それとも気づいているが見て見ぬフリを決め込み追認するのか
12-28 12:42

RT @onagatakeharu: 昨日那覇市議会12月定例会が閉会しました。一番の懸案だった県民投票の予算は賛成22反対13退席4で可決されました。来年も議会一丸となって頑張って参ります。 https://t.co/jayXuf3xir
12-28 12:42

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 「嘘つき三カ国」という萩谷の言葉はダメ。国際外交では国益のための駆け引きがあるのは当然。駆け引きについて「嘘つき」と悪態をついたのでは視聴者を扇るだけ。国際問題については落ち着いた姿勢の解説が必要。厳しく批判すべきはむしろ国内問題。安倍…
12-28 12:42

RT @reishiva: 以前も書いたが、安倍首相と日本のメディア各社幹部が会食していることについて、知人のフランスのメディアの記者は、「フランスではあり得ない」と呆れていた。「確かにフランスでもたまにそういうメディア人はいるが、権力と癒着してる奴とバカにされる」とのこと。…
12-28 12:42

RT @FujifilmJP_PR: 40年にわたって富士フイルムのTVCMにご出演いただき、今年9月にご逝去された女優・樹木希林さんに感謝を込めてスペシャルムービーを制作。当社公式サイトおよび公式YouTubeチャンネルにて来年1/31迄期間限定で公開します。12/29には1…
12-28 17:56

RT @kamuikitano: 忘年会リセットスープカレーhttps://t.co/XPgBiGV0LU#北海道 #札幌 https://t.co/TLjZuR3oNW
12-28 18:04

RT @kamuikitano: ディノス札幌中央ビル解体へ 娯楽の中心に幕、周辺と再開発も(北海道新聞) https://t.co/ncfcWsq3aP無くなっちゃうのね…
12-28 18:04

RT @Beriozka1917: この寒さの中、未だに半年前の大阪北部地震の被害により、屋根をブルーシートで覆う応急処置で凌いでいる世帯があるのに、松井知事はカジノ万博で大はしゃぎし、今度は住民不在の政党間密約が守られぬからと選挙を党利党略に利用しようとする始末。これが維新の…
12-28 18:16

RT @lavandula0720: @Beriozka1917 @yumidesu_4649 自分の意見が通るまで頑張るのが政治家(家)と言うみたいです。私は大阪に住んでいますが、全く維新は支持しておりません。残念です。
12-28 18:16

RT @garirou: 日本人に根強くある価値観、メジャーなものは正しいと言う感覚、それは、日本人が自己肯定感がないから、逆にそれ故に肯定しにくいマイナーなものは間違いと考えてしまう。メジャーであれば正しいのであれば、そこを抑えてしまえば、言論統制は完了。
12-28 18:16

RT @garirou: マイナーなところがいくら真実を伝えたところで、それは彼らにとって間違いなのだから、メジャーなところに自分たちの意図する情報を流させておけば、世論を簡単に操作できる。日本人に必要なのは、メジャーなものを盲目的に正しいと考えてしまう自分達の自己肯定感のなさ…
12-28 18:16

RT @garirou: 私がマイナーなものでも肯定するのは、義父に物事を承認するのには根拠が必要だと教わったから、根拠に薄い事を自分が言うと「それは、どういう事でぃ」と根拠を求められた。だから、メジャーなものでも根拠がなかったら肯定しない習慣がついた。そしてマイナーでも根拠が…
12-28 18:16

RT @garirou: マイナーであっても認める私に質問してくる人間がいたら、その根拠を堂々と言えばいいわけで、逆にメジャーなものの根拠の薄さを指摘すればいいだけの事なのだ。
12-28 18:16

RT @garirou: 私の自己肯定感とは、根拠に基づいて自説を肯定するというプロセスなのだ。厳密には自己肯定感とは違うが、それに近い力を持っている。少なくとも根拠なく信じる盲目的な信頼にはならない。
12-28 18:16

RT @nabeteru1Q78: 砲が向いてないことを確認してるのね。映像ではレーダー自体は映らないが、レーダーを照射され、先方の砲はこちらを向いていなかった、ということなんだろう。何なんだ、拳銃突きつけられたのと一緒だと言い募ってきたのは。https://t.co/eq0
12-28 18:17

RT @nabeteru1Q78: 自衛隊の搭乗員も落ち着いてるね。言葉にフザケンナ感は何となく出ているが。
12-28 18:17

RT @toubennbenn: 今年作成動画を振り返る第1位!「安倍晋三 胸に刻んだ爺ちゃんの言葉」(この動画は今回作り直した特別ヴァージョンです)安倍さん、おっぺけアワード2018受賞おめでとうございます! https://t.co/9tUERtZ6MR
12-28 18:17

RT @toubennbenn: 追加場面がありそれは1分57秒あたりからの、このお爺ちゃん実は「指が落ちていた」という衝撃告白!これは元動画をみたbuuさんのご指摘で今回取り入れました(これとは別で似たようなことを言っている場面がもう一つありました)。ありがとうございま…
12-28 18:17

RT @toubennbenn: 動画では「発言」に注目しているのですけど、1分37秒字幕のようにその前の爺ちゃん登場場面の説明もいろいろ違うんです。加えて、まだ1国会議員ですらない初めて立候補した安倍さんにこんなことを頼むんだ?という素朴な違和感等々ひっかかるところだらけ…
12-28 18:17

RT @toubennbenn: >このネタは今現在も隙あらば出してきます。農業関連に言及する頭の部分でほぼ必ず!↑こう言ったものの、このツイート後今まで多分一度も出てきていない気が。第2位の「若い工員さんのビール」も出てこなくなってしまいました。不思議。安倍さん、ま…
12-28 18:17

RT @yamashi0645: 超民主的国家から突然独裁国家になった国はねーよ→ドイツ経済大国・先進国から貧困独裁国家になった国はねーよ→アルゼンチン世界第二の工業経済大国が先進国と言えないレベルにまで没落する訳ねーよ→日本犯罪厳罰化に失敗した国はねーよ→…
12-28 18:17

RT @yamashi0645: 厳罰化に失敗した国として最もよく知られている例は、矢張り禁酒法時代の米国ですかね。
12-28 18:17

RT @_yanocchi0519: 米陸軍大佐のローレンス・ウィルカーソン氏が、「在沖米海兵隊に戦略的な必要性はなく、存在理由は米国の経済的負担軽減」だったことを証言❗️辺野古基地は完成に最低でも13年、2.5兆円かかる。経済合理性を重視する“経営者”のトランプが、「待った」…
12-28 18:17

RT @SamejimaH: 日銀資金や年金資金をつぎ込んで何とか二万円台を維持したのだろう。内閣支持率と金持ちの利益を守るため、国民の資産が株式市場に次々投入されていく。バブルが崩壊する時には金持ちは資産を海外へ分散しツケは一般大衆に回される。それでもこの政権を支持しますか?…
12-28 18:17

RT @logicalplz: 「従業員500人以上の事業所はすべて調べなくてはいけないが、東京都分は3分の1ほどしか実施していなかった」ねつ造隠ぺい改ざんだらけ。なんだこの政府は。勤労統計、全数調査怠る 都内実施は約3分の1 厚労省:朝日新聞デジタル https:/…
12-28 18:17

RT @nob111222333: 「野党がだらしない」「韓国、中国が悪い」 ↑本当にあなたの本心ですか?はい、見事にアベ自民党の術中にハマりましたね。政権に矛先を向けさせない事が、独裁者のノウハウの第一歩です。あ、自覚ありませんか?でも恥じる事はありませんよ?ここから…
12-28 18:18

RT @basilsauce: 政治について意見表明するのはべつに誰にはばかることもない。消費税10%なんてとんでもない、とか、大学の学費高すぎる、とか、保育園の枠増えないね、とか、男女平等進まないね、とか、言わなきゃ何も始まらないし、変わらない。政治的?だから何?うるさ…
12-28 18:18

RT @Harunchan123: 報道1930「森友問題」続き。籠池元理事長、意気軒昂。はっきりと「シンゾーサイドからの値引き指示があった」「もうとっくにシンゾー政権終わっていると思っていたのに、なぜ終わっていないのかと言うのが率直な意見」本当だね。 https://t.c
12-28 18:18

RT @piyoyo_piyoyoyo: ちょ、ちょっと待ってりょうたって女だったの????? https://t.co/9G24NZkaSF
12-28 18:28

RT @yamabuki0063: ↓バカオリジナル民主の典型だね。こういう連中って、野田を徹底的に持ち上げ、曲がりなりにも史上初の政権交代を実現した鳩山小沢を徹底的にくさす。こういう連中が野党の躍進を阻んでるんだよ。こういう連中は野党を支持する必要ねーよ。
12-28 18:28

RT @harakita_2014: @yamabuki0063 バカオリジナル民主の典型だね。こういう連中って、野田を徹底的に持ち上げ、曲がりなりにも史上初の政権交代を実現した鳩山小沢を徹底的にくさす。→その通りです、支持母体は自民・公明・維新・希望と裏取引をする連合です。…
12-28 18:28

RT @hashimotokumi: 全然仕事が納まらなかった。大忙しなのに偉い人が挨拶に来てトンチンカンなこと言ってんなーって思ったぐらい。直ぐに年明け仕事入ってるからそのままに。結局誰も持ち場をお掃除しなかったけど今はそんなもんなのかな。
12-28 18:28

RT @nabeteru1Q78: 大納会の14:52に19950円代だった株価が、数十分のダウントレンドを跳ね返して8分で2万円台を回復するあたりが、何とも安倍政権下の市場らしい。その8分間上がっただけで、15:00と同時に2万円を割り、今も下がり続けている(作為か偶然の産物…
12-28 18:28

RT @basilsauce: つまりね、赤旗はぜんぜん左翼じゃない。世界の感覚で言うとふつうにリベラル。 https://t.co/YtVuBciBom
12-28 18:28

RT @hashimotokumi: 仕事納めで出勤。多分いつも通りバタバタした業務で終わる。同僚はほぼ同世代の子持ちなので、皆あっという間に帰る。そういえば帰りにお茶さえしたことないなあ。お迎えやスーパーで買物と夕食作りじゃそんな暇もない。
12-28 18:28

RT @mcenroeisgod: 世界で繁栄している地域を見渡すと、納税者から税金を多く取ることで伸びている国など世界のどこにもない。増税すると納税者は疲弊してしまうし、もっと税金が安いところへ逃げ出してしまうからだ(大前 研一「日本の論点」)→今の日本の国は何をやってい…
12-28 18:29

RT @kentestu: 原発事故。医者と物理学者はかくも簡単に魂を売り飛ばした。法学者が護憲のため戦っているのと対象的。
12-28 18:29

RT @hamemen: 正月休み中に早野さんの論文を検証したいという方。日本語訳はこちら。↓研究申請前に解析結果を公表〜伊達市の被ばくデータ | OurPlanet-TV https://t.co/h9fTWzRqpb
12-28 18:29

RT @mcenroeisgod: 総裁選ではアベ首相自ら政権を担った5年8ヶ月を総括すべきだった。都合のいい指標や成果をアピールするだけでなく、公約のどこが実現しどこが実現しなかったのか、きちんと総括した上で「これとこれがまだ目標未達だからあと3年でやりたい」と言えば国民にも…
12-28 18:29

RT @nakazawa_mama2: 豊洲市場へと追い立てられた業者の皆さん、ここへきて真っ青になってますよ。それが事実です。
12-28 18:29

RT @ebaranakanobu81: 都庁も仕事納め豊洲市場の年末は30日まで営業豊洲が10月開場できたのはまさに関係者の努力のたまもの。高く評価する。あれこれ政治問題化、フレームアップを乗り越えてきた。本当にお疲れ様でした。移転は不可能だとかあり得ないと言ってきた…
12-28 18:29

RT @nakazawa_mama2: フレームアップ??努力のたまもの?? 冗談言っちゃいけない。都庁のOBが何言ってるんですか。豊洲市場も築地も、関係者はカンカンに怒ってるじゃないか。恥じ入らなきゃならないのはアンタ方だ。 https://t.co/JXOzfY9TxX
12-28 18:29

RT @yasuo3704: 築地を「食のワンダーランド」にするって言ったのは、小池さん。「築地に市場機能を持たせた施設を作って戻ってきたい仲卸は戻れるようにする」って言ったのも小池さん。当人もブレーンも忘れた振りする事に決めたみたいだけどね。あ、売却しないって言ったのも…
12-28 18:29

RT @benkyo7772: やっぱり早野はやってたか。 https://t.co/oYJVUVYE1K
12-28 18:29

RT @okamotonobuo: ゼネコン利権だけではない!辺野古に群がる『警察天下り』と『自衛隊天下り』の警備員たち。だけど現場の警備員は安価な日雇い労働者。中抜きしているのはALSOKなどの大手警備会社に天下ったエリートたちと、その下請け警備会社の経営幹部たち…
12-28 18:30

RT @jcp_cc: よく「日当」についてのデマを見かけますが、実際に「プロ」としてお金を受け取っているのは…。辺野古警備261億円/市民を監視・弾圧/1日約1700万円 https://t.co/CPCghsCeaL
12-28 18:30

RT @ugbt: 年末年始って介護家族にとっては、孤独な日々になる。何も起きない事をひたすら祈る日々。老人たちはひたすらぼーっと正月番組を観るだけの日々。早く終わって欲しい。
12-28 18:30

RT @XKyuji: 森友事件…籠池氏は「本来は安倍政権は終わっているのに、なんで終わっていないんだろうなというのが率直な意見」「値引きの理由は、総理官邸あるいは昭恵夫人からの強い申し入れによって動いてきた。確実に指示系統から命令というものが出ている。指示だから財務省が…
12-28 18:30

RT @komichi2: この事件で深刻なのは以下2点。①ごく普通の人々の、日常生活のレベルまで差別が常態化している点。②「親日国家(?)」の台湾人相手にまで差別意識を露わにしていたという点。こういうことが少しずつでも積み重なって、日本は嫌われ者になっていくのだろう…
12-28 18:30

RT @nak_JPN: 日本企業、2流で済むとは思えない。茂木健一郎氏、CM降ろす発言の企業は「2流以下」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/r910XWaPEN @YahooNewsTopics
12-28 18:30

RT @akisumitomo: 今回の政府による一方的なIWC脱退の行為は、憲法第66条第3項(内閣の国会に対する連帯責任)、第73条(条約締結は国会承認が必要)、第98条第2項(国際法遵守)の観点から問題があると。特に98条2項が国際法遵守を謳っており、これに抵触するのであ…
12-28 18:30

RT @nabeteru1Q78: 今の日韓関係で、VLSからミサイルがいきなり飛んでくると考えるのは妄想のレベル。映像に映っている現場の自衛隊員もそういう想定をしていないことは、映像から明らか。 https://t.co/XSzSWJtSBE
12-28 18:30

RT @asuka_SGP: ところがですね。私は仕事が終わったあとに友達とホワイトハウスの署名活動をしてるのですが、今日は困った事がありました。それはクジラの話しをしてきた人達がいて、私は何と答えてよいのか?たいへん 困りましたよ... 😭皆さん怒ってましたよ。なん…
12-28 18:30

RT @asuka_SGP: 私に日本政府が勝手にやってる事だとTwitterで言われても困りますが、日本国民は反対だと大きなアクションをしないと、外国人は日本は、ならず者国家だと思ってますよ。なんども言いますが、SNSで文句を書いても何も変わりません。外に出て抗議活動しな…
12-28 18:30

RT @whatsdemocracy: 自民党の憲法改正草案をくわしく読むと、原則に逆行する記述が随所に目につきます。本来は主権者としての国民に管理される側の国家権力が、逆に憲法を「国民を管理するための法律」にしようとする姿勢が透けて見えるのです。(奥平康弘東大名誉教授)
12-28 18:31

RT @rkayama: もう一度、公開された映像を見ての専門家としての分析と感想をお願いしたいです。 https://t.co/KXhMrlbqm0
12-28 18:31

RT @iwakamiyasumi: 【特集・集団的自衛権~自衛隊が米軍の「下請け」になる日】安倍政権が早期成立を目指す解釈改憲による集団的自衛権行使容認について、岩上安身のインタビューを含め、これまでの取材成果を特集ページに集約しました。https://t.co/bkmC3I
12-28 18:31

RT @sharenewsjapan: 【IWC脱退】高木美保さんが苦言「一理があったとしても、10害ぐらいあるような気がして…日本って国際協調の国じゃなかった?」https://t.co/IURgVEeEt3
12-28 18:31

RT @kinkuma0327: 「ここは日本ですよ。お国に帰られたらどうですか」←ネット上でも腐るほど見かける差別発言たひ、こういう差別発言に、当たり前に馴らされてはいけない。そういう意味でも、画期的な判決だと思う。/台湾出身女性に「国へ帰ったら」 差別発言認め賠償命令:朝日…
12-28 18:31

RT @meow164: 空母が足りない!戦闘機も増やすぞ!だけどお前らの保険はまだまだ削れるよね?学童保育も一人でみれるよね?ってもうほとんど軍国主義みたいなもんだな。
12-28 18:31

RT @J_geiste: 不思議でならないんだが、『日本国紀』は関係者が誰もまともに謝罪してないのに、なんで増刷の度にネット上の指摘通り修正してるんだ?謝罪しないなら修正もしなきゃいいだろ。クレジットもなしに無断で直しといて、しかも謝罪せず居直り続けてるとかマジ意味わからん。…
12-28 18:31

RT @J_geiste: 百田先生は、こんな風に「アンチ」とか勝手に一括りにして相手を嘲笑しておきながら、他方では増刷の度にその「アンチ」の指摘通りに修正してる。こういう人が「日本人の誇り」とか言ってるわけ。本当にわけがわからない。 https://t.co/WrPxSX7C
12-28 18:31

RT @ang3303: 本当に無駄すぎる6年だった安倍内閣発足6年、首相「全力尽くした」 - 毎日新聞 https://t.co/thCViRoIfS
12-28 18:31

RT @nauchan0626: 日本ではデモをやる度に「デモなどでは何も変わらない」だの「政治的主張なら選挙で示せばいい」だの挙げ句の果ては「デモはテロ」などと言う政治家さえ現れます。一方でオーストラリアでは先日子どもたちが政府に異を唱えるデモを行ったそうですが、成熟した社会…
12-28 18:31

RT @aiko33151709: 日本人の政治意思が今も幼児並なのですよ。理由は自民右派政権が怖くて、教員らが民主主義や政治参加の重要性を徹底して教えて来なかったツケが出ているのです。で、今は安倍極右政権。自民文教部会がそんな事を教員が教えようものなら、同僚教員に文科に密告を…
12-28 18:32

RT @komichi2: というより「普通の日本人」にとっては、普遍的な正義や原理原則を守るよりも、「長い物には巻かれろ」的にお上や多数派に迎合していくことが「大人の態度」なのですよ。学校の先生だけでなく、社会のあらゆる大人たちが、そういう生き方を教えてきた。そのツケですよ。…
12-28 18:33

RT @Hiromi19611: ネトウヨに詳しい方が、ネトウヨは中国と韓国と朝日新聞が嫌いと定義づけたけど、どうも昨今、ネトウヨは鯨肉が大好物だということが判明した。
12-28 18:33

RT @Hiromi19611: なんで急に、鯨肉が好きになったん?
12-28 18:33

RT @sayumi26: 穏便に済ますこともできたはず。移民政策で支持を失った極右勢力とネトウヨに対するパフォーマンスにしか見えない。北朝鮮は使えなくなったから、韓国を仮想敵国にしたいわけだ。韓国艦レーダー照射映像を公開 防衛省(毎日新聞) - Yahoo!ニュース h…
12-28 18:33

RT @psyco1962: もの凄い事になってるな日本バッシング…『日本をボイコットしよう!』のムーブメントが、遂に東京五輪をボイコットしよう!と言い始めた…これで『日本博』なんて呑気な事を言っていられるニッポン凄い。#BoycottJapan#BoycottJap…
12-28 18:34

RT @ATOR86: 日本政府の「弾はまだあるのよ」宣言。 https://t.co/7brFx47BCl
12-28 20:22

RT @ATOR86: 動画公開に関して韓国国防省が行ったこのコメントは正しいと言わざるを得ない。しかし「証拠を小出しに発信する」という日本政府の言から現在は「持っている手札を伏せている状態」である事は容易に想像できる。 https://t.co/4ReOqte3ED
12-28 20:22

RT @ATOR86: つまり「今回の動画はジャブであり、認めてごめんなさいしないようなら認めざるを得ないような致命的な情報を出して行くよ?その過程で『痛い腹』探られちゃうかもよ?だからごめんなさいしようね?」という日本からのメッセージであるのだが…多分というか確実にそこまで読…
12-28 20:22

RT @ModJapan_jp: 韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について12/28、韓国海軍「クァンゲト・デワン」級駆逐艦から、海上自衛隊第4航空群所属P-1(厚木)への火器管制レーダーを照射された件について、当該P-1において撮影した動画を公表しました。ht…
12-28 20:22

RT @6d745: (´-`).。oO(おしどりマコさんが立憲民主党公認の件は前から色んな人が問題にしてたけど、DAYS JAPAN編集委員の経歴をプロフィールからそっと削除して損切りするあたり、やっぱりこういう人を政治家にしたら当然不正は隠してなかった事にするだろう、ほんと…
12-28 20:22

RT @6d745: 今年夏、ロカルノ映画祭で、日本をよく知らない通訳の人がおしどりマコさんを素晴らしいと褒めてたけど、わたしは福島の原発問題をきちんと知らないから何もコメントしなかった。外国では受けが良いのだろう。でも隠蔽体質の人はこういう小さい所で出る。やっぱりあの時感じた…
12-28 20:22

RT @bk_roccaguaita: 沖縄は基地返還される程開発で自然が破壊される、という常識を知らないとなあ。/…沖縄島には、すでに38カ所も人工ビーチがあります。生き物の気配がない砂浜に変わり続けています。https://t.co/cFxSXbLp9Z
12-28 20:23

RT @taity0319: 昔、競馬場の廃止を経験した廃止から数ヶ月で張りつめた糸が切れるかの如く年配の調教師さんが次々と亡くなってショックだった厩務員さんも電車に飛び込んだ人が何人かいたと聞いた路頭に迷った人たちもたくさんいたことだろう…テロに屈するように簡…
12-28 20:23

RT @jbot26830444: 東京駅で殺人予告 偽計業務妨害容疑で23歳女を逮捕小林愛望(あいみ)容疑者(23)を偽計業務妨害容疑で逮捕したと発表した。逮捕は27日。「ツイッターのフォロワーを増やしたかった」と供述しているという。動画を高画質にしました(1秒削り…
12-28 20:23

RT @1tatyo: 職人気質の人には「これってできますか?」でなく「これって無理ですよね?」と聞くようにしている。個人的な経験だと、前者の聞き方だと彼らは「出来ない理由」を探す思考に向かっていくことが多い。しかし、後者の聞き方だと「出来る理由」を探す思考に向いていく…
12-28 20:24

RT @ozawa_jimusho: 自由・小沢氏、野党各党に沖縄3区補選で支援要請(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/RmG6y1dPuV @YahooNewsTopics
12-28 20:24

RT @ozawa_jimusho: 小沢氏が要請 沖縄3区補選「オール沖縄vs安倍政権」再現へ https://t.co/CDmjbwFmKM #日刊ゲンダイDIGITAL
12-28 20:24

RT @goodjone65: 『辺野古問題も追加で… 安倍首相を“内乱予備罪”で年明け告発』(日刊ゲンダイ)https://t.co/RO4c8GTu87
12-28 20:24

RT @nikkan_gendai: 元参院議員の平野貞夫氏が、安倍首相に対し「内乱予備罪」で追加告発の意向です。過去3回の知事選結果での辺野古反対の民意は明らかとして、ツイッターで「来たる1月には、『辺野古問題』での追加告発の決意を固めた」と発信しました。 https://t…
12-28 20:24

RT @kzooooo: 総理大臣夫妻が主導でこんな詐欺を働いている先進国があっただろうか?もはや補助金詐欺テロだろう!💢(`-´ )ゞ https://t.co/twC8cSedUQ
12-28 20:24

RT @yocibou: 衆院沖縄3区補欠選挙で、自由党県連から出馬の要請を受けていたフリージャーナリストの屋良朝博氏(56)は28日午後、受諾する意向を同県連に伝えた。無所属で立候補し、野党に支援を求める。小沢一郎代表と屋良氏は29日、沖縄市内で記者会見し、正式に出馬を表明す…
12-28 20:24

RT @yocibou: 屋良朝博氏は記者団の取材に対し「辺野古問題で沖縄は混乱を極めている。玉城県政を支え、微力ながら自分のこれまでの経験を生かせるなら、それにかけてみたい。沖縄の主張を国政で堂々と訴えることができるのであれば、この上ない幸せだと思っている」と話した。 htt…
12-28 20:24

RT @goodjone65: え?安いからって嘘でしょ。私の場合、お金はかからなかったですよ。従って安いも高いもない。警察にしても1年半以上放ったらかしなんて許されません。デッチ上げ告訴なら虚偽告訴罪。告訴したと嘘を言い、被疑者呼ばわり・捜査中と言い続けたのなら名誉毀損・脅迫…
12-28 20:24

RT @taro_koho: 山本太郎の国会質問「字幕入り動画」と「テキスト全文」をUPしました。是非、ご覧ください!2018.12.6 参議院・文教科学委員会【文科省が放置する?! 障がい者差別】 ⇒https://t.co/F2PMe7JvGj#国会2018…
12-28 20:25

RT @taro_koho: 山本太郎の国会質問「字幕入り動画」と「テキスト全文」をUPしました。是非、ご覧ください!2018.11.27 参議院・文教科学委員会「桜田大臣、意味わかってます? 入管の話です。」 ⇒https://t.co/Bxqpbd2bKO#国…
12-28 20:25

RT @taro_koho: 山本太郎の国会質問「字幕入り動画」と「テキスト全文」をUPしました。是非、ご覧ください!2018.11.15 文教科学委員会【全員野球で 性暴力被害から障害児を守れ!】 ⇒https://t.co/jtLMw7Wz16#国会2018…
12-28 20:25

RT @12koku: 本土決戦論と言うのか。制海権も制空権も失い、沖縄など諸島も陥落し、本土で敵を迎え撃たざるを得なくなったわけだから、そこまでの事態を招いた奴に責任があるだろう。この制海権も制空権も奪われたのが野田だよ。何しれっと英雄に祭り上げているんだ。 https…
12-28 20:25

RT @olivia_dialog: お正月が来るというのに😭お気の毒すぎます。政府は、何をしているのでしょうか?五輪より最優先に救うべき人たちがいますよ! https://t.co/mm1KKbwUgm
12-28 20:25

RT @nogutiya: 岩屋防衛相がレーダー照射映像を公開するらしいが、ネトウヨから「神」扱いされているあの田母神元航空幕僚長が「世界中の軍が日常的にやっている事。全く危険ではない。大騒ぎしなくていい」全くその通り。馬鹿だね。「嫌韓」を煽り、政権浮揚させたい意図がミエ…
12-28 20:26

RT @557dg4: 正月に流れてくるツィート一覧・親族の結婚子供性に関する時代錯誤な説教を完全論破・駅伝の選手にヤバイオタクがいるw・初詣に関する作法や風習のデマ&デマ訂正・お年玉を貰った賢い子供の大人を困らす一言・大戦経験者の祖父母がオタク文化に理解を示した!…
12-28 20:26

RT @RueChardonnay: バイキングのローラの署名ニュース。「政治家は勉強しているが、芸能人は勉強しているかどうかわからない」と、芸能人の政治発言に反対する兄ちゃん。お前は何か勉強したの?今の政治家は勉強はしたが、人間性が欠落した奴ばっかりだろ。
12-28 20:26

RT @sangituyama: 安倍さんに逃げられて腹いせに共産党に絡むツイートする松井さん。日本語崩壊してまっせ笑笑。 https://t.co/fhsMeh0gB8
12-28 20:26

RT @sangituyama: 安倍さん、維新を捨てたら改憲がますます無理になるんですが、よろしいんですかね。 https://t.co/gJ5P06Lwtk
12-28 20:26

RT @sangituyama: しかし沖縄県知事選の大敗、そして大阪がこれでは、原田-佐藤ラインは揺らいでいるのでは。
12-28 20:26

RT @sangituyama: 大阪は統一地方選、参院選にむけて、維新vs自公の対立が激化していく様相。しかしそうなると野党は埋没してしまいます。地力がある共産党はともかく、風頼みの立憲民主党はどうなるか。野党が戦略をもって塊になるのか、バラバラで方向喪失するかで、様相はガラ…
12-28 20:26

RT @sangituyama: https://t.co/8zCWGwANMD
12-28 20:26

RT @Nao_Maeda_Asahi: 大阪では、自公維がきしんでいる。もともと大阪と中央政界はねじれがあったが、来年は大阪政局と統一地方選・参院選が同時進行するので、分かちがたい政治状況にならないか。自公維3分の2のいわゆる「改憲勢力」とはなんぞや、と考え込む。
12-28 20:26

RT @sangituyama: 松井知事「慎重かつ丁寧な」という文言使ってますが、これ例の公明との合意文書にある文言。つまり公明に屈したということでしょ、松井さん。 https://t.co/AEIT6DzPPs
12-28 20:26

RT @sangituyama: 松井知事、捨てられました。「安倍晋三首相は年末の恒例行事としている橋下徹・日本維新の会前代表や松井一郎・維新代表、菅義偉官房長官との会食への出席を今年は見送る見通しだ。会食は28日、首相を除く3人で行うという」 https://t.co/F
12-28 20:27

RT @Flirting_navi: この国はどこもインチキ・イカサマだらけ。大学の研究室なんて閉鎖的な共同体で有名なものの1つなので、イカサマが蔓延していても驚かない。https://t.co/t1zKIkzsvI
12-28 20:27

RT @Flirting_navi: トップが真顔で労基法無視を口にしていることから、法律よりも「ムラの空気」に同調できるかを求めている。このような体質では、いずれ重大な企業不祥事を起こしてもおかしくない。https://t.co/Xjw5uRl3yF
12-28 20:27

RT @pega1130: 雇用契約の際に言い渡された入社日までの「宿題」、社長が仕事について講義しているDVDを見てノートにまとめるというものです。もちろん作業時間は証拠としてメモしてるんですが、そのDVDで社長が「労基法を守らず働いてくれる人は素晴らしい」的なこと言ってて笑…
12-28 20:27

RT @ImmotalBeloved: 小林よしのり爆笑!古谷経衡ってどこまでバカなの? https://t.co/CKKC0V7i0E @YouTubeより
12-28 20:27

RT @Trapelus: 東京地検に拍手喝采が起こらない必然【ゴーンは獄中Xマスだが巨悪はのうのうと眠っている】怪しい金は森友8億円、加計90億円にも上るのに、誰も責任を取らずデタラメ政権が7年目に突入という「無法国家」 なぜ特捜部はモリカケを不問にしているのか 安倍政権とゴ…
12-28 20:27

RT @ImmotalBeloved: 米国の思惑通り隷属化の道を歩んだ平成の政治(田中良紹) - Y!ニュース https://t.co/tvtB5t85gj
12-28 20:27

RT @today_gochisou: 2018.12.26(水)18:47~21:21(2h34m)京橋の日本料理店「京都つゆしゃぶCHIRIRI」にて、田崎史郎様、島田敏男NHK名古屋放送局長様ら報道関係者様と総理はご会食なされました。https://t.co/PWhC
12-28 20:28

RT @today_gochisou: 朝日の首相動静では、曽我豪朝日新聞編集委員様、山田孝男毎日新聞特別編集委員様、小田尚読売新聞東京本社客員研究員様、石川一郎BSテレビ東京社長様、粕谷賢之日テレ取締役報道解説委員長様といつものメンバーが参加した様子時事通信では田崎、朝日…
12-28 20:28

RT @koh_sato: こんな幸せな社員たちが組合作る暇ないだろういい加減に藤田さんは炎上芸人引退した方いい@tabbata @fujitatakanori https://t.co/xrVOpLBlb1
12-28 20:28

RT @YomuraSan: @koh_sato @tabbata @fujitatakanori 「ブランド人になるとは、社畜の群れからの抜け駆けである」「NOと言う一言すら言えず、自分の時間を他人に侵食されてストレスを募らせるのは、あまりにもバカバカしい」午前4時まで社員の…
12-28 20:28

RT @YomuraSan: @koh_sato @tabbata @fujitatakanori ZOZOの社長さん、田端さんの言われるブランド人ではないですね。だって午前4時まで付き合う社員の気持ちがわからないですもん。社長さんには、ブランド人というような田端さんの概念で…
12-28 20:28

RT @YomuraSan: @koh_sato @tabbata @fujitatakanori 【#ブランド人になれ!】著者 #田端信太郎 「ブランド人になるとは、社畜の群れからの抜け駆けである」「NOと言う一言すら言えず、自分の時間を他人に侵食されてストレスを募らせるの…
12-28 20:28

RT @s_kamioka: 合わせて読むといっそう味わい深い。給料以外は労働者と経営者は一体という、経営者の残酷なものの見方よ。https://t.co/u6tlfzfnwrhttps://t.co/3gkuTh1Nyt
12-28 20:28

RT @mori_arch_econo: 結局、今度の大阪知事&大阪市長&都構想って、「下品な大阪」VS「品格ある大阪」の戦いってことなんです。いいですか!大阪の方々、選挙の争点は下品か品格か。大阪は未来に向かって「下品を選ぶのか、品格を選ぶのか」が問われるという事態になりまし…
12-28 20:29

RT @kappaman: 一面の焼け野原に獣医学部が一つ建っただけ。そのために全力を尽くして嘘をツキまくったということ。『安倍内閣発足6年、首相「全力尽くした」』~ 毎日https://t.co/m1CX05M3Dz https://t.co/m1CX05M3Dz
12-28 20:29

RT @masashi358: この記事を見て、真っ先に思ったことは、維新のお二人は、まともな感覚が鈍ってしまっているのではないのだろうかということでした。水面下の密約があることを曝し、密約を守らないということで公衆の面前で相手を罵倒する、とてもまともな人が行う所業ではあり…
12-28 20:29

RT @horiris: 今も、仮設住宅で年を越さざるをえないというのに、総額1兆2600億円以上も使って、F35戦闘機、計105機を購入するという国民の痛みが全くわからない狂気と化した安倍政権。ほんと、許せない。 https://t.co/9BaadsnYlI
12-28 20:29

RT @PeriKazuko: 国会では質問にまともに答えない。都合の悪い質問にははぐらかし、誤魔化し、聞かれてもいないことを長々としゃべる。問題のすりかえ。首相というより人間としての人格が問われる。
12-28 20:29

RT @nabeteru1Q78: 調査はして貰うとして、菊池誠教授がこの件で早野氏を批判しないのが不思議でならない。 / 他13コメント https://t.co/00QVAYlAEu “個人被ばく線量論文、同意ないデータ使用か 東大が予備調査 - 毎日新聞” https:/…
12-28 20:29

RT @q_pyo: 入管法、これじゃ地方自治体奴隷法だ/政界地獄耳 (日刊スポーツ) https://t.co/JdDsrLzSDH
12-28 20:29

RT @uguisuki0329: 国民の声も聞かないし、皇族の建設的意見も無視する。国民は臣民ではないし、皇族も安倍政治の道具ではない。こんな政府とはさようならをしよう。皇族の考えも退けた政府/政界地獄耳https://t.co/xIY8OnzEs8
12-28 20:29

RT @kyohanspy: なんと日刊スポーツのコラム「政界地獄耳」でドキュメンタリー映画『共犯者たち』が!政権とメディアの独立性/政界地獄耳 https://t.co/Xc3SjXy6hH
12-28 20:29

RT @nauchan0626: 私と意見が近い人から励ましの意見をいただくのはもちろん嬉しいですが、もっと嬉しいのは、保守派や右派の方など私と立場の違う方から励ましのリプをいただくときです。こういう時は、例え思想が違っても、同じ人間として繋がりあっていきたい、という意識が強く…
12-28 20:29

RT @nauchan0626: それにしても韓国の「レーダー照射」問題ですが、官民上げて韓国への非難に血道を上げて、敵国意識を煽っていますが、少なくとも米国やロシアが同じ様なことをした場合、ここまで威勢のいいことは絶対に言わない筈でしょう。それは隣国を「格下」意識で見ているか…
12-28 20:29

RT @nauchan0626: 外国との外交関係を「上下関係を明確にして」「首根っこを掴んで」従わせるって、戦前の日本がやってきたこととまた繰り返すのですか。外交のイロハも分からず植民地主義的発想でしか物事の道理を見ることか出来ない。こういう人がジャーナリストを名乗れる国はや…
12-28 20:29

RT @nauchan0626: 「死んでお詫び」するのが日本の文化という森山真弓元法相の言葉には、違和感しか感じません。お詫びや償いというのは、生きているからこそ出来るのです。「死んでお詫び」...これ「日本の文化」? 『死刑 その哲学的考察』 | J-CAST BOOKウ…
12-28 20:29

RT @nauchan0626: ネトウヨや冷笑系からの批判ならどうということはないのですが、内心好感を持っていたアカウントから批判的な御意見をいただくと、少し凹むことがあります。私も自分の考えに絶対的な自信がある訳では全くないので。私がツイートしたいことは、自分と人とが幸福に…
12-28 20:30

RT @nauchan0626: 批判することの多い田保神俊雄氏ですが、この件に関してはまともなことを言っています。現場を熟知した人間なら冷静に受け止められることも、不確かな伝聞に加えて元々あった隣国への偏見が重なると、冷静さを欠いた敵対感情が憎悪を生み出してしまうことを忘れて…
12-28 20:30

RT @nauchan0626: 松本人志氏の配慮に欠いた発言を妙に庇う方たちがいますが、彼の発言は間違いなく多くの方たちを傷つけたのです。生きるのがつらい人に「死んだら負け」と言ってはならないのです。「死んだら負け」で追い詰めないで 高橋まつりさんの母 過労自殺の悲劇訴え続…
12-28 20:30

RT @nauchan0626: あなたにとって「ダサいかダサくないか」など私にはどうでもいいことです。そもそもTwitterは様々な理由により匿名の方が自由に発言しやすいと判断した人たちが集うツールなのですから、それこそ「余計なお世話」です。あなたが間違った発言で他人を傷つけ…
12-28 20:30

RT @nauchan0626: 「人権派」と言われている人が全ての人の人権を大切にしている訳では無い事例は嫌というほど見てきましたが、それにしてもこの人については余りにも酷すぎると思いますが。世界的人権派ジャーナリストに性暴力疑惑 7人の女性が証言 #広河隆一 #ジャーナリ…
12-28 20:30

RT @nauchan0626: 日本のカトリック教会では、沖縄辺野古基地への土砂投入の強行に対して反対を表明しています。沖縄の人々の気持ちを踏みにじる政府の暴挙に対し当然と思います。「主の御降誕を祝し、基地のない平和な世界を祈ります」日本カトリック正義と平和協議会 | カト…
12-28 20:30

RT @nauchan0626: 国会審議が必要なのは、徹底した審議を通して、法案の問題点を有権者の前に示すことなのです。国会議員とは単なる採決のための頭数ではないのです。単純に多数決=正義ならば、国会の審議など不要なのです。それが分からず国会審議を否定する政治家など、議会制民…
12-28 20:30

https://t.co/rBytwhJfU0
12-28 21:19

https://t.co/QocHLXtcVm
12-28 21:25

RT @sukebridge3: 三江線と横川駅のガード下…広島で消え行くモノたちの「その後」きょう深夜1時20分から5chで放送。https://t.co/wmpdPGC8lk
12-28 21:29

RT @260yamaguchi: 2018年の日本の夜郎自大、本当に危機的。レーダー照射も捕鯨委員会脱退も、問題をあいまいなままにとどめておくのが政治家の知恵であるはず。100%俺が正しいの言わなければ気が済まないというのは、稚拙な態度。
12-28 21:29

RT @tako_ashi: 「おわびして訂正します」 のほかに「お詫びせずに訂正します」「お詫びはしますが訂正はしません」「お詫びも訂正もしません」 という選択肢があって然るべきなのだが、現実的には「めんどうくさいのでリアクションはしません」 ないしは「知るか…
12-28 21:29

RT @kakusanbuchoo: 2017年総選挙で、アべ政治に反対する野党の比例票は1600万票以上。玉城デニー知事は8万票以上の大差で勝利。自民公明は一度でもこの民意を尊重したことあるか。国会でも辺野古でも、問答無用の強権行使ばかりじゃないか。「両方大事」というなら、自…
12-28 21:29

RT @k_sarasarani: 沖縄県職員、母校ラサール学園で講演「普天間移設でなく返還を」 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/JQVukoB5X5 @theokinawatimes「必要なのは県内移設でなく返還だ」。そのとおり。いまや米軍基地が沖縄の経…
12-28 21:29

RT @kikko_no_blog: 今日の日本の株価はずっと1万9000円台だったのに、最後の10分で一気に急上昇して2万円台に返り咲いた。安倍官邸の指示で日銀が莫大な資金を投入して株価を操作して安倍政権の体面を保ったわけだけど、安倍晋三はこんなイカサマを一体いつまで続けるつ…
12-28 21:29

RT @mcenroeisgod: 開票作業がブラックボックスというのは全く信用ならない生中継で全て開示し衆人環視の目にさらすべきこのペーパレス社会で鉛筆書きの投票を未だに紙ベースでやる意味がわからない公文書さえ平気で改ざんするこの国において何をされるかわかった…
12-28 21:29

RT @mu0283: 「死んだら負け」で追い詰めないで 高橋まつりさんの母 過労自殺の悲劇訴え続け https://t.co/EGvukSWmDd【「死んだら負け」という言葉に、幸美さんは娘を追い詰めていったものを重ねている。・・・「追い込むのではなく、苦しさを解決し、生き…
12-28 21:29

RT @reishiva: ふーむ。レーダー照射「大騒ぎするな」 元空自トップSNSの波紋 | 2018/12/27 - 共同通信 https://t.co/4Z1euOsUYN
12-28 21:29

RT @4023Sora: NHKが韓国のレーダー照射をトップニュース。今になって何故、トップニュースなのでしょう。これが重大事件なら発生時にトップニュースになっていいはずです。結局、レーダー照射を受けたことより、日韓で揉めていることが重大ニュースなのです。安倍自民党の幼児化が…
12-28 21:29

RT @aiko33151709: クリスマスにオランダのプロテスタント教会がすごいことをやっている。政府から強制退去を命じられたアルメニア人一家を守る為一家を教会に招き24時間ぶっ続けの礼拝を既に6週間も続けている。信徒や牧師達も交代で続ける。オランダには礼拝中は警察が中に入…
12-28 21:30

RT @ZTmokeke: 自民や官僚のやってきたことはデタラメでGDPが少しも増えていないと言っても政治に興味ない人に伝わらないんだが、石油を買うのに使えるお金がアメリカは過去20年で2.5倍に増え中国は20倍になったのに日本だけは20年前から増えていない、という説明はどうか。
12-28 21:30

RT @yurikalin: 『文化放送 田原総一朗 オフレコ!』ゲスト:矢部宏治&伊勢崎賢治 https://t.co/0sxBb5RtCT 『知ってはいけない2──日本の主権はこうして失われた』矢部宏治 著 「主権を米国から取り戻して『戦争をしない』と自ら決められる国にしま…
12-28 21:30

RT @tako_ashi: むしろコトを荒立てることを通じてなにかを打開したいと考えているわけなのですかね
12-28 21:30

RT @nabeteru1Q78: NHKで解説してた元自衛官は高度300mと言ってましたね。 https://t.co/C9Kicu8VqB
12-28 21:30

RT @whatsdemocracy: 私は、武力でなく知性と理性と文化で平和を守ろうとする日本人の考えが大好きです。平和憲法のある日本を本当に尊敬してます。私は、差別と暴力と戦争に反対です。それは、私が日本に侵略された側の生まれ育ちだからでなく、21世紀の地球人として当たり前…
12-28 21:30

RT @kskt21: ◎ダウンタウン=ハラスメント◎松本人志=ハラスメント◎浜田雅功=ハラスメントハラスメント芸しかできぬクソ芸人を大物扱いで使うテレビ局の腐れぶり。
12-28 21:30

RT @260yamaguchi: 河野外相のIWC脱退について、捕鯨に反対する国に日本の立場を丁寧に説明するという言い草も、笑うしかない。「次の質問どうぞ」の外相が、どうやって外国メディの質問に答え、論理的に日本の政策を説明できるというのだ
12-28 21:30

RT @kikko_no_blog: 海上自衛隊の哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けたと言って日本政府は韓国を厳しく批判しているが、沖縄で新基地反対派の住民らにキャンプシュワブの米海兵隊員が銃口を向けて撃つふりをしてニヤニヤ笑ったという問題については日本政府は何…
12-28 21:30

RT @hamemen: トリチウム以外の核種が含まれていることに全く触れていない。福島第一“トリチウム水”処分 風評被害前提に 有識者会議 | NHKニュース https://t.co/7RnM78zsFr
12-28 21:37

RT @G_gucho: .@pt20121 さんの「『伊藤和子氏のヒューマンライツ・ナウ。ホームページの活動記録から広河隆一がらみの活動記録を削除』とネットユーザの指摘..」https://t.co/uJfRytKsZO をお気に入りにしました。
12-28 21:37

RT @murakamisatoko: 「山口」消印で注文された後払い商品送り付け。被害女性が次々発覚。現在 確認できるだけで私、菱山南帆子さん、太田啓子弁護士、上瀧浩子弁護士、緒方ゆうか熊本市議、南川麻由子弁護士、北原みのりさん、塩村あやか元都議。他に、毎日新聞に被…
12-28 21:37

RT @ozawa_jimusho: そのうち本当に冗談では済まなくなる。平気で嘘をつき言葉をすり替え、そういう人間でないと上にいけない社会。国のモラルが崩壊する前に止めないといけない。「書き換えだけど改ざんじゃない」 2018年“見出し大賞”はこれしかない理由(文春オンラ…
12-28 21:37

RT @basilsauce: 放射能で汚されてしまった土は、その地域から動かさないというのが世界の常識。地域に暮らす方々にとってはとても残念ではあるけれど、その地域に留めて拡散させないのがベストな方法。福島の汚染土利用に地元が反対 常磐自動車道工事で使用計画 | 2018…
12-28 21:37

RT @ssk_ryo: 今日の16:54の弁護士からのFAXで12月31日までに回答せよ、回答がない場合は社員に改善の意思がないものと理解する、という書面が来た。非常識な弁護士がいたもんだ。極めて汚いやり方だ。
12-28 21:37

RT @ssk_ryo: 電話で、おかしいのではないか?と言ったら、おかしくない、ということでした。
12-28 21:37

RT @ssk_ryo: でも、この事務所は今日が御用納めで、FAXや手紙で書類を送っても弁護士には1月4日届くと事務の人が言っていたんだけどなぁ。。不思議だなぁ。
12-28 21:37

RT @ssk_ryo: そう指摘したら、その先生は、自分で取りに来る、12月31日にも来る、と言っていた。えらいなぁ。でも、かなりの大事務所だから探すの大変そうだ・・。
12-28 21:37

RT @reishiva: これ、かなり酷いな。同意なしも酷いが、被ばく線量を3分の1に過小評価。こういう研究者の姿勢こそが人々の不安の原因。そこを問わずして「放射脳」「福島差別」と不安を感じる人々を黙らそうとすることは不誠実だ。 https://t.co/bNWc44qiNo
12-28 21:38

RT @k_sarasarani: 不祥事に揺れた財務省 「おはらいしたい」と幹部 仕事納め - 毎日新聞 https://t.co/ll9s38EOjB「今年はいろいろありすぎた。おはらいしたい」。神頼みではなく、麻生財務相と安倍首相を辞めさせればすむ。
12-28 21:38

RT @tsuda: 辺野古ネット世論工作部隊は、指示が写真の色味から那覇空港に切り替わったのだな。沖縄経済の自立に寄与する空港滑走路増設と、米軍専用施設の埋め立ては受益者が全く異なり、那覇空港側と辺野古では生物多様性も違うので、それらを一緒くたにして「両方叩かないとおかしい」…
12-28 21:38

RT @michelipn: 事前に相談を受けていたヒューマンライツ・ナウ関係者というのはもしかしてこの人? しかし、何度読んでも論理が全く分からないんだけど、みんな理解できたのかな?https://t.co/0hPxl0SNyA
12-28 21:38

RT @matsuikei: やっぱりそういうことか。私も不思議だったんですよね。こういう形での映像公開にはメリットはありませんからね。やっと合点がいった。護衛艦いづもの空母化も自衛隊からの〈論理的な〉希望に基づくものではなく、官邸の意向だと言うし、ちょっと危険な状況ですね。h…
12-28 21:38

RT @yeauchq: 文芸時評、磯崎憲一郎氏。「古市(憲寿)は財務省の友人と細かく検討したところ、『お金がかかっているのは終末期医療、特に最後の一ケ月』…『高齢者に「十年早く死んでくれ」と言うわけじゃなくて、「最後の一ケ月間の延命治療はやめませんか?」と提案すればいい』…」…
12-28 21:38

RT @muka_jcptakada: これはよくある誤解なのですが、「終末期医療」、特に高齢者の終末期はそれほど医療費はかかっていません。医療費が特に高騰するのは、比較的若く回復の期待がある患者さんで、結果的に最後の一カ月になってしまった場合です。そこを削ることは、実際には助…
12-28 21:38

RT @amneris84: 大事な指摘 https://t.co/Ver5laEDD8
12-28 21:38

RT @junpeiakashi: マジかよこれ大ニュースだぜ。賃金上がんねーから給料高い事業所だけ抽出して平均値高くしようとしたんじゃねーの。みんな騒げ。厚労省の勤労統計、ずさんな調査 対象企業の一部のみ抽出 | 2018/12/28 - 共同通信 https://t.c
12-28 21:38

RT @ZTmokeke: 資本主義国のお伽噺は「むかしむかしある所に…」で始まるが、社会主義国では「やがて、いつかは…」で始まる、というアネクドートがあった。共産圏の崩壊で「やがて、いつかは…」も聞かれなくなったが、小泉構造改革によって「改革の痛みに耐えればいつかは好景気が……
12-28 21:39

RT @jcp_cc: 日本共産党の柳大阪府委員長の談話の紹介記事です。「府政・大阪市政は何よりもその苦境を打開するために力を注ぐべきであり、民意を尊重するというなら、『大阪都』構想そのものを断念すべき」https://t.co/bH1Ti6zCyR
12-28 21:39

RT @kiriyaikuo: 830億円をどぶに捨てた安倍政権。9ヶ月間だけの為のシステム開発費コールセンターや広報。アベノミクスが大失敗して消費税増税すると今以上に景気が冷え込むから対策に膨大なお金をつぎ込む愚かさ。開発担当企業や広告代理店から自民党公明党…
12-28 21:39

RT @yurikalin: 津波で電源喪失したのか否かは別にして、リスクマネジメントを全うにやろうとすればするほど、阻害されたり放逐されたりした電力会社の体質こそ猛省すべき点。その上でそう指示した責任者はシッカリ罰すべきよね。 https://t.co/wh55MQ474U
12-28 21:39

RT @yurikalin: ロボット開発も途中で中止。事故想定は許されなかった「絶対安全神話」の弊害。・・・消防署には放射線防具もなかった。原発の事故対策は皆無。避難訓練を実施しようとすると電力会社から「止めてくれ」と言ってきた。https://t.co/6CPwjBvmrH
12-28 21:39

RT @ppsh41_1945: 「セクハラで懲戒処分になった人だけど、有能だから顧問として取り立てる」って凄い国だな日本。茨城県 セクハラ懲戒の元厚労省局長を顧問に 「それを上回るメリットある」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/OuJ2q
12-28 21:39

RT @rkayama: 差別を取り上げるな、つまり〈寝た子を起こすな〉理論は明治30年代からあった。「この発想は今日、差別撤廃をめざす一切の取り組みを事実上ないがしろにする反動的イデオロギーの役割を果たしている」以下リンク参照https://t.co/0FgPZSYrn
12-28 21:39

RT @ImmotalBeloved: 〜加計学園には90億円もの税金が投入される。もはや、モリカケは疑惑というステージを超えているではないか。ところが特捜部は10年前の案件を引っ張り出してゴーンを逮捕しているのに、モリカケ事件には1㍉も触れないのだからどうかしている。 htt…
12-28 21:40

RT @nak_JPN: 日本人のレベルってのはな。原発事故を起こして大戦に続いて更に被爆してるのに原発回し続けてるんだよ。土台から腐ってんの。超劣悪品、ちょっとやそっとじゃ良くなりませんよね。
12-28 21:40

RT @akisumitomo: 個人被ばく線量論文、同意ないデータ使用か 住民からの申立を受け東大が予備調査 - 毎日新聞 https://t.co/HKeanJQsct 申立書では「線量を過小評価するための捏造が疑われる」と。論文の著者である早野龍五氏は「計算ミスがあり、線…
12-28 21:40

RT @iwakamiyasumi: おお、相澤さん、活躍中。NHKをやめてよかったのではないか。 https://t.co/zxzDvz71F0
12-28 21:40

RT @syouwaoyaji: これ証拠にならんでしょ!!自作自演だって言われたら終わりじゃん!!具体的なデータロガーの情報出さんと!!そもそもロックオンされたら警報が鳴り、全力回避の筈が、何なんだこれは!!韓国海軍からの火器管制レーダー照射の映像、防衛省がYo…
12-28 21:40

RT @tryshd: NHKの小池報道局長、森友問題の報道に激怒。元NHK記者の著者に、将来はないと思え…安倍晋三に不利な報道が流れると、激怒する幹部。取材した記者はスクープで社内から恫喝され、記者の地位を追われる。これが報道機関であるNHKの現状とは。権力への忖度と…
12-28 21:40

RT @officeSugano: 「計算ミスがあり、線量を3分の1に過小評価していた」「計算ミスがあり、線量を3分の1に過小評価していた」「計算ミスがあり、線量を3分の1に過小評価していた」「計算ミスがあり、線量を3分の1に過小評価していた」…早野龍五、すげーことを…
12-28 21:40

RT @harumi19762015: ネトウヨって安倍さんがこれが日本の食文化、日本食だって言ったら木の皮でもタイヤでもなんでも食べそう。
12-28 21:40

RT @DHzNxunAT1P8ETT: 「余計なこと言うな」「あまり関わるとクビになるよ」震災前に巨大津波対策を検討しようとしたところ、保安院の複数の幹部にとがめられたという証言が…。 https://t.co/uNyLWO9Ikz
12-28 21:40

RT @KazuhiroSoda: いま問題になっている早野・宮崎論文については、ずいぶん前に黒川眞一・高エネルギー加速器研究機構名誉教授が詳しく批判している。→被災地の被曝線量を過小評価してはならない - 黒川眞一|WEBRONZA - 朝日新聞社の言論サイト https:/…
12-28 21:40

RT @oogesatarou: たまにテレビ見てたらドキッとした。 https://t.co/w91r2RPDtG
12-28 21:40

RT @uirousakura: 百田尚樹氏が「日本国紀」でやらかしたことって、エセ保守業界では普通なことっぽい。肥溜めの中では汚物は気にならないけど、一般社会に汚物が出てきたら大騒ぎになるもんね。日本国紀騒動ってそういうことだったのかもしれん。 https://t.co/
12-28 21:40

RT @ifc_takai: 拡散下さい。辺野古の埋め立て反対に続いて、IWC脱退反対もあります。後者は、なんの前触れももなく、ドサクサ紛れで発表した。安倍政権は、モリカケ疑惑から始まって、日本国民を愚弄の連続。主要メディアも消費増税の洗脳と年末気分になっていないか? htt…
12-28 21:40

RT @4023Sora: ネトウヨちゃんの喩えは幼稚でいつもピンボケ。韓国は銃を向けたけど「殺すぞ」とも言っていないし、撃つ気もないことは明らかです。確かに、冗談でも人に銃を向ける行為はよくないこと、でも、何時までも怒っているのは幼稚です。大人なら、いい所で納めないとね。 h…
12-28 21:41

RT @utubyou009: 強行採決。#安保法制 #ヤバすぎる緊急事態条項 #佐藤正久 https://t.co/TPD0wZnfK1
12-28 21:41

RT @hatthefumy: #BoycottJapan #BoycottTokyo2020 国民は、鯨肉🐋食べたいなんて誰も言ってないと思うよ!安倍晋三と二階の地元の捕鯨をやりたいけどIWCが認めてくれないから脱退しちゃうもんねっていう子供っぽい発想の行動ですよね!👈…
12-28 21:41

RT @papawazu: IWC脱退は、やっぱり安倍晋三と二階俊博の強い意向だった!いわゆる捕鯨利権!捕鯨は商売にならないし儲からないって言われてるが、そうじゃない!捕鯨そのものが目的じゃなくて、国の予算が付いてるから…!早速、二階の地元の和歌山県太地町長が御礼の挨…
12-28 21:41

RT @suryagudang: 11回服役し、人生の半分以上を刑務所で過ごした人のドキュメンタリーを観た。牧師をはじめ、教会関係者が引受人になって一緒に暮らしていた。10年もの間、獄中と手紙でやり取りを続けていた。早い段階で福祉に繋げていれば、50年も刑務所に入ることはなかっ…
12-28 21:41

RT @suryagudang: 留置所、拘置所、刑務所から、身ひとつで社会に放り出される。帰る家も仕事も頼る人もいない。福祉の知識もない。金はすぐに底をつく。路上生活になる。例えば、わざと無銭飲食で刑務所へ舞い戻る。そして犯歴と年齢だけが増えていく。社会復帰はますます困難…
12-28 21:41

12/27のツイートまとめ https://t.co/HwwdsOzMcc https://t.co/YcDKN9WOTC
12-28 22:49

再ブレイクDA PUMPに中居正広が困惑の表情を見せた理由! ジャニーズによる熾烈なDA PUMP潰しの過去 https://t.co/Z7vlcdOGkK https://t.co/Ekl7ynapPZ
12-28 22:49

安倍の虚言は今年もアクセル全開! 2018年、安倍首相がついた真っ赤な嘘とインチキを総まくり(前編)  https://t.co/r33LLxmxaP https://t.co/M6iVBniwYH
12-28 22:50

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:20:08 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する