FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

01/28のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/uqSAsxz1mF おかげで @JunjiHattori @hirotex123 @shelby0166 #脱原発 #署名
01-28 00:22

RT @mori_arch_econo: この数年続く様々な組織トップのダメ具合、批判を恐れ過ぎて嘘の書類を作成し、それがバレると批判内容を過小評価する嘘をつく、そこまで批判を怖がるのは病理的。批判を恐れずに前に進む覚悟がなく、胆も座っていないような人物を組織トップに据え続ける…
01-28 04:48

RT @mori_arch_econo: なぜ、批判をそこまで恐れるのか?批判とは検討であり、A命題に対するBという分岐ベクトルを指し示しているに過ぎない。批判=否定は成立しない。ましてや批判に善悪等の評価要素の定量性はない。つまり批判=評価ではなく、批判=多様化なのであって、…
01-28 04:49

RT @eMtXo6dCGr9OUBE: 性的暴行で5回逮捕でも不起訴となる慶応の学生…あれ、確かあの元TBSワシントン支局長で安倍三官邸に頼んで逮捕取り消してもらった、ほれ、あのキモイ顔した強姦野郎…確か慶応出身だったなぁ。権力者富裕層子弟が集う慶応って犯罪やってもお咎めなし…
01-28 04:49

RT @ibu61: 労働者は、不満があっても、あきらめるか、辞めるしかないというのは間違い。第3の道がある。それは、労働組合を作って、自分たちの職場を、自分たちの手で良くしていくこと。労働協約締結、おめでとうございます!! https://t.co/W9HV1GDZZN
01-28 04:49

RT @yo_zansanada: それ、世界に向けて言ってみなよ。「我が国は統計不正してるが大した問題じゃない。だから日本を信頼してほしい」って。自民国対委員長、統計不正「さほど大きな問題はない」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/J
01-28 04:49

RT @yoayayui: 2013年に東京にオリンピックを招致する際に世界に向けて『汚染水はアンダーコントロールだ』と安倍さんはスピーチしましたが、本当は制御不能状態でした。この頃から海外では、安倍さんは嘘を言ってると。経済効果は3兆円と当時は騒ぎ立て、今現在の予算は…
01-28 04:49

RT @PeriKazuko: 「日本スゴイ」は昭和の初めも同じだった。自国を礼賛して愛国心を植え付ける、その裏では中国を敵とみなし、朝鮮の人をさげすんだりいじめたり。小学校入学で最初の授業で受持ちが「朝鮮の子をいじめないで」と注意があり、初めてそんな事実を知った。だから今も…
01-28 04:49

RT @TanakaShinsyu: TBSサンデーモーニングで、日韓問題について、大統領に批判的で日本に好意的な韓国メディアの論調を紹介していたけど、いや「世界日報」はマズいでしょう。文が鮮明な新聞ですよ。CNNが日本メディアの論調として「聖教新聞」を紹介するようなもの。日本…
01-28 04:50

RT @asuka_SGP: 日本の総理大臣、安倍晋三へロンドンの子供たちから貴方へのメッセージです‼️もはや、ならず者国家と認識されてしまいましたよ日本💀 https://t.co/snxNyuLGW7
01-28 04:50




RT @asuka_SGP: A message to Japan on commercial whaling https://t.co/7Zk0zUju0Y via @YouTube
01-28 04:50

RT @tanutinn: 「軟弱地盤の存在は14~16年の調査で判明していたが、政府はこの事実を18年まで開示せず、特段の対策を講じぬまま土砂投入に踏みきった。異論や疑問を抑え込み、既成事実を積み上げれば反対勢力もあきらめ屈服する。工費がいくら膨らんでも構わない…そんな思惑が…
01-28 04:50

RT @yonesaku0918: 性的乱暴で5度逮捕、レイプ魔の「渡辺陽太」が不起訴。親と祖父の金で示談か!?不起訴になった以上テレビで報道されない。#渡辺陽太 #性犯罪者 #レイプ魔 #死刑 #ミスター慶応 https://t.co/kK6o55fAhz
01-28 04:50

RT @yasagresnipe025: @yonesaku0918 ただでさえ日本は『加害者に優しい』のに不起訴処分になったらマスコミに報道されないし、されても不起訴にした横浜地検や神奈川県警を悪く言う報道になるだけ。結局彼らにとって「ここまでなら大丈夫♪」…
01-28 04:50

RT @pioneertaku84: 2000万人を超える人に影響が生じ、アベノミクスの「成果」の偽装にまで悪用したことが疑われているにもかかわらず、統計不正は「今のところ大きな問題はない」のだそうだ。ウソにまみれ、異常が常態化した自民党は、もはや国政の重大問題を把握する感覚…
01-28 04:51

RT @fuku_tetsu: 予算案は前代未聞のやり直し。厚労相も官僚も黙ったまま済まそうとしたのでしょうか。資料も今だに国会に出てきません。報告書の原案を観察対象である厚労省の職員が書いていたことも判明。国会で追及され再調査に追い込まれる始末。厚労相が全容解明に力を尽くすと…
01-28 04:51

RT @osamumailjp: なかなかいいこと言う右翼。安倍、創価学会を街頭で批判。 https://t.co/n2VnjAAosk
01-28 04:51

RT @suzukimariko753: 独裁政治、本当に調べれば調べるほど内ゲバ好きの過激派なのか?と勘違いさせられる菅直人以降の民主党の執行部でしたね。後藤田正晴氏は市民活動家上がり(菅直人)を総理にしてはいけないと言っていたとか?今と違い偉大なる警察官僚の言葉は重い。小沢…
01-28 04:51

RT @JinKazLT: 何やこれ? 同じ水路で、今月2人目だと?福岡 闇過ぎるだろコレ。実習生の人権確保できない限り、技能実習制度はヤメロ!---水路に中国人実習生の遺体 付近で以前に別実習生も死亡:朝日新聞デジタル https://t.co/PZuKGvNWJQ
01-28 04:51

RT @yanbarugurashi: 世界の人々が辺野古を訪れるのはなぜか?戦後73年を経過してもいまだに広大な駐留軍基地を抱え、それが一部の地域に押し付けられ、住民の反対を押し切り更に新基地を建設しようとしている。これが世界的に見ても異常事態だからです。⚡️"世界の…
01-28 04:51

RT @yanbarugurashi: 直近三年で辺野古を訪れた人たちの国籍を調べてみました↓台湾/中国/韓国/アイルランド/ギリシャ/アメリカ/カナダ/カンボジア/フランス/ドイツ/フィリピン/ルワンダ/イスラエル/キューバ etc.これだけの国から来てるのに、なぜか…
01-28 04:51

RT @togeari: サンモニが取り上げた3つのニュースを見て感じたのは、統計の不正は官僚の意識のせい、日韓関係悪化は韓国の対応のせい、日露領土交渉が進展しないのはロシアの国内事情のせい、という取り上げ方である。日本政府の最高責任者は誰で何をしているのか?正しくやっているの…
01-28 04:52

RT @juni_sweets: 月給14万円で、函館市電の運転手ねぇ。これじゃ、若い人は東京や札幌で働くよね。 https://t.co/YcGkRO8rsX
01-28 04:52

RT @asuka_SGP: 😱これビックリしました❗️28,000RTされていますが、間違っているのに日本人は気がつかないみたいですね!数字と単位の間にスペースを入れて表記するのは、英語文法や国際単位表記では、これが普通で基本なんですよ。恥ずかしいですね~🤣ww…
01-28 04:52

RT @asuka_SGP: Space (punctuation)https://t.co/mQu12VQ4wR https://t.co/nmj2Ll6koP
01-28 04:53

RT @microcarpa1: @asuka_SGP @hyodo_masatoshi #Japan tweet apparently misunderstands punctuation rule leaving blank btwn numbers& unit codes…
01-28 04:53

RT @tuneleconnaispa: @asuka_SGP 今、https://t.co/GaHaXF88VRこの方のお陰で、分かりました。ホント、これほど低空飛行していた自衛隊機が恐ろしい...
01-28 04:53

RT @sakamichigooori: ホワイトハウス宛の署名が21万達成したってよー \(*ˊᗜˋ*)/; 皆さん、ありがとうございますっ🙏🙏🙏でもまだ署名できるんです👍✨多ければ多いほどいいですよね😉この動きそのものが意味があります。変えていくってこういうことです…
01-28 04:53

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
01-28 06:00

ikaika_sub今日の天気:曇のち晴 最高気温12度ツイート数:315(前日比:-125)RTした数:307(前日比:-125)RTされた数:1(前日比:+1)送ったリプライ数:1(前日比:0)
01-28 06:35

ikaika_sub受け取ったリプライ数:0(前日比:-2)いいねした数:302(前日比:-1323)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:-1(前日比:-3)フォローされた数:-1(前日比:-4)https://t.co/O09oQxFlHl
01-28 06:35

RT @ranranran_ran: あの日。石井紘基が殺された時。日本は終わったの。年金を含めて全て終わったの。神が与え給うた奇跡の人だったのに。誰が殺したの?そして安倍クロ黒魔術が始まった。既得権益に固執する官僚・公務員を利用して。数字の捏造が始まった。さぁ。日本の…
01-28 06:41

RT @o_sh: そういうことだな・・・。 「あの日。石井紘基が殺された時。日本は終わった」「そして安倍クロ黒魔術が始まった。既得権益に固執する官僚・公務員を利用して。数字の捏造が始まった」 https://t.co/JB5aINdhQN
01-28 06:41

RT @BIG_ISSUE_Japan: 災害からの避難時に、車椅子の人が取り残されないよう貯金をつぎ込み商品化→ BIG ISSUE ONLINE : 災害から「逃げられない人」を減らしたい。東日本大震災の経験から誕生、世界初の車椅子・補助装置「JINRIKI」https:…
01-28 06:41

RT @kikko_no_blog: 「2016年の熊本地震で、現地で観測したという震度7のデータが捏造だと指摘された後に退職した元大阪大の准教授が、2011年の東日本大震災でもデータの捏造をしていた疑いがあることが26日、分かった」とのこと。もう何も信じられないね、この国。こ…
01-28 06:41

RT @lovely_things1: その通りと思います因みに私もコリアンに対する差別感覚は全くありませんがそれと事の善悪は全く別問題例えば日本社会にぱちが及ぼした悪影響は計り知れず、おまけに北の水爆開発に貢献これを支える勢力は犯罪者以外の何物でもないhttps:/…
01-28 06:42

RT @lovely_things1: 約1年4ヶ月前の続きになるが統一教会とは何か?なぜ自民党に入り込んでいるのだ?どんな影響力を持つのか?らいおんさん辺りにはこの辺をきっちり説明して欲しいが、不都合か?私の感じる印象はまずマスメディアがこの存在を決して報じぬ…
01-28 06:42

RT @dpydndlralclssh: 嵐は韓国でも人気があるグループだから昨日検索トレンドに上がってた。私の友達が高校時代に嵐大好きでずっと嵐の番組や音楽を学校の休み時間にクラスのテレビに映ってずっとみてた。クラスのみんな強制的に嵐洗脳されてたwwwww
01-28 06:42

RT @hamemen: 米兵起訴は「法相指揮」と規定 法務省の54年内規で | 2019/1/28 - 共同通信 https://t.co/b1vhoAnQHn
01-28 06:42

RT @nyantomah: アッ(^^*)【こっそり、ひっそり、目立たずにローカリズム⑪】近所の農家がニワトリを放し飼いしてて、お散歩しに敷地外に出てきたトコに出くわしたことがあるが、トリもブタも牛も放し飼いがエエと思うがの。★カネ少なくて済むし。地産地消で、まず地域内に質…
01-28 06:42

RT @ity603: 日本人の多くは、下手な抵抗を試みて傷つくよりは、状況を受け入れ、生きて行くのが一番安全であり、かつ賢明だという、いわばあきらめ主義を持っている。さらに被支配者のみならず、支配者の心にも浸透している。そして抵抗して目立つ者を非難し、排除する行動に出る。世界…
01-28 06:42

RT @LoudminorityJP: 「日本の下層階級は支配されることを大いに好み、権能をもって臨むものには相手が誰であろうと容易に服従する」幕末期に英国の外交官アーネスト・サトウは日本人の国民性をこう報告。今でもそんなに変わりないなhttps://t.co/VFSMy
01-28 06:42

RT @tryshd: 日本の政治家はやっぱりずれてる。「福島県」という行政組織の意向を忖度する事が目的なんかじゃないよね。避難している住民の意向を聞いて、行政組織同士ですりあわせする、が本来の行政サービスのあり方。 https://t.co/T43KxYtiCh
01-28 06:42

RT @kcunion: 給与を上げろと声を上げると最近は決まって、「自分の方が低い」とか「もらいすぎ」とかいう声が当該ではない外部から出てくるが。マイルドに言えば「経営者マインドに染まりすぎ」、荒っぽく言えば「社畜根性」。まあ何でもいいですけど、みんなでもっと給与を十分に貰え…
01-28 06:42

RT @Flirting_navi: この国は学校教育などを通して、幼少から個人の利益を主張せず、共同体の利益と一体化することばかり叩き込まれてくる。だから、労働者が所属企業と一体化し、自分の待遇よりも企業の利益のことばかり考えるようになってしまう。https://t.co/g
01-28 06:42

RT @ranranran_ran: 昨年11月。ヨーグルト11社中。8社からセシウム137(発癌性&自然界に存在せず)福島から今も絶賛拡散中。未検出は木次@島根・森永@多摩・あきかわ@山口のみ。小岩井・雪印・明治・四つ葉・千葉酪農・グリコ・中沢・高梨は全て東日本。…
01-28 06:42

RT @o_sh: 御意。 「風評被害?ふざけるな。」 https://t.co/n4nGj42IZV
01-28 06:43

RT @yoayayui: しかし、好きですねー安倍政権は。困った時の相撲とジャニーズ。明日から通常国会が始まるのがよほど嫌なようで。ニュース番組がトップに嵐を持ってきたら、笑います。森山国対委員長も厚労省の問題は大したことない、と国民をまた冒涜してますから。馬鹿にさ…
01-28 06:43

RT @whatsdemocracy: 24条(両性の平等)、25条(生存権)で、何が必要かを具体的に書いてある。こんな憲法は他に例がない。普通の人のまっとうな生活を守ることを国に義務付けている。「普通の人のまっとうな生活」とは、殺すことも殺されることもないこと。これは9条とセ…
01-28 06:43

RT @TaiwaBot: 創価学会は良いことがあれば信心の功徳、悪いことがあれば邪宗のせいにするか、信心が足りないということにする。現実を見ない、見せない、そして自分で考えない、考えさせない組織。
01-28 06:43

RT @jcp_cc: 規程を入手した信夫隆司日本大教授「日本人なら当然起訴される犯罪も不起訴となってきた」米兵起訴は「法相指揮」と規定 法務省の54年内規で(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/zB2FBlmw0j @YahooNewsTo
01-28 06:43

RT @tacowasabi0141: ーー慶應大学ーー 学 在 五 我 生 学 回 が に し も 校 優 続 逮 は し け 捕 性 い ら さ 的 大 れ れ 暴 学 る て 行 で ほ も で す ど 慶應大学の新入生募集キャッチコピーはこれ…
01-28 06:43

RT @mcenroeisgod: 「最終目標は明治憲法復元だがいきなりは困難なので合意を得やすい条項から改正を積み重ねる」これがアベのやろうとしていることだだからコソコソしているアベは日本会議他宗教右翼に操られているそれらは大票田でアベは首根っこを掴まれており…
01-28 06:43

RT @kikko_no_blog: 2017年は「共謀罪」でシドロモドロになった金田勝年法務相、2018年は「東京五輪」や「サイバーセキュリティー」でシドロモドロになった桜田義孝五輪担当相、そして2019年は「毎月勤労統計」でシドロモドロになった根本匠厚生労働相、すべて安倍晋…
01-28 06:43

RT @mcenroeisgod: アベ「安心して下さい。改憲しても何も変わりませんから」国民「じゃ改憲しなくていいじゃん」アベ「安心して下さい。増税しても還元がありますから」国民「じゃ増税しなくていいじゃん」
01-28 06:43

RT @Jdkq6FYoM0yJ5vA: 今の国会に税金いりますか?国民の血税、使う事の意味わかってる先生たちは何人いますか?自分たちの隠してる財産でやってくれ!武器商人のいいなり。武器の性能向上のために。実験台にされた広島、長崎の魂におまえ、本当に悪いと思ってん…
01-28 06:43

RT @jtpro2: 力量がない人に権力や主導権を与えると自分を勘違いして権力の使い方を誤る。幼君に刀を握らせるようなものだ。自民との大連立話も民主が大人になっていなかったからだ。結局、小沢が改革すべきとする財務省に懐柔されて権力の使い道を誤った。勝次官は大蔵出身議員を皮切り…
01-28 06:43

RT @komichi2: 漫画『ドラゴン桜』のこの1ページ。ここに書かれていることこそがまさに、私が政治や社会について自分なりに考え、発言し続けている理由である。それが自身の利益追求の為であり、自分やその身内をこの世のあらゆる不幸や悪意、理不尽などから守る為に必要であると考え…
01-28 06:43

RT @komichi2: よく言われるが、わが国では政治について話すのを(特にお上や現政権に批判的なこと言うのを)異端視する傾向があるようだが、それこそ「自身や身内を守ること、その為に考えることを放棄する」に等しい。信用できるかどうかわからない他人に、自身の運命を任せるような…
01-28 06:43

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 自伝を読んだ人は知っているが文在寅は民主主義の闘士。貧しい中で育ち軍事政権の学生時代はデモなどで何度も投獄された。弁護士時代はカネにならない人権・労働事件に専ら取り組み政界に入ってからも民主主義社会の構築に挺身してきた。A級戦犯容疑者の…
01-28 06:43

RT @miasie: 韓国の大統領って普通にこんなこと言うんだ、と驚いた。いつも言う言葉なのかもしれないけど、日本では聞かないからなあ。 https://t.co/7x3VxKztdZ
01-28 06:43

RT @dpydndlralclssh: まぁ、最近の日本の政治家や、有名人、一部の人らは冷静的で常識的な発言をする人らがいるよりも韓国をただのゴシップにしたがる人らばかりのように感じる。だから関心持たないで!!
01-28 06:44

RT @kawazoemakoto: 再送。「仕事はさがせばあるでしょう?」「選ばなければね」。でも、仕事は選ぶもんじゃないの?ブラック企業でもどこでも働けというのはおかしいし、自分のキャリアを生かした仕事を選ぼうとするのはフツーだしね。そのギリギリのところで悩むのが失業者でし…
01-28 06:44

RT @black_bokumetsu: 僕がいた会社のブラック人事の名言「転職者の対応はメールでするな!電話でしろ!証拠を残すな」これ東京の人事部長からの指示です:(´◦ω◦`):ガクブル
01-28 06:44

RT @kikutomatu: まだ息子が若く一緒に暮らしていた頃、息子がぞんざいな言葉でわたし言うと、夫は息子を叱った。お母さんに対してその態度はなんだと。わたしには娘はいないのだが、もしいたとして、私にぞんざいな物言いしても、夫は叱らなかっただろう。私は息子には何も感じなか…
01-28 06:44

RT @mas__yamazaki: 第二次安倍政権の前なら、実名でこんなことを書く議員秘書は大問題になったはずだが、第二次安倍政権になってからは、こういう光景が普通になっている。処分されない。人権や人道をないがしろにする言説が、逆に「現政権への忠誠の証し」として評価される。社…
01-28 06:44

RT @o_sh: 本格的に壊れるのはこれから。今にみんなそうなる。 「人権や人道をないがしろにする言説が、逆に『現政権への忠誠の証し』として評価される。社会が壊れている」 https://t.co/D5ob2nLwTl
01-28 06:44

RT @aiko33151709: 小泉進次郎、今度は年金は70歳からもらった方がいい、どうせ100まで生きるんだからとふざけたことを言ってる。生まれた時から貧乏など想像もできぬ環境で育ったこの人らしいことばだ。それにしても新聞もTVもなぜ小泉進次郎を持ち上げ、その新自由主義的…
01-28 06:44

RT @ehakodate: “道南イカ記録的不漁 函館の市場取扱量、7年連続前年割れへ:どうしん電子版(北海道新聞)” https://t.co/2q2bFkASmV #函館 #道南 #地域産業
01-28 06:44

RT @yukachu8: 7年…と言うことは⁇原因はただ一つ…東北震災後…でしょうね!!自然は正直です。自然が警告している!恐ろしい現象なんだと思っています。 https://t.co/fI3zNMQEb6
01-28 06:44

RT @nikkan_gendai: 【注目の人 直撃インタビュー】プロ野球経験者初の早大監督に 小宮山悟氏「指揮官の信念」 https://t.co/OE7i5kYlSC #日刊ゲンダイDIGITAL
01-28 06:44

東北各地に増殖「オレンジ色」高速バスの正体 ウィラーの「ピンク」に並ぶ認知度を得るか | ローカル線・公共交通 | 東洋経済オンライン https://t.co/IbWHXNI9B4 https://t.co/xt1A4JQ5Xv
01-28 07:23

日本電産、下方修正でも「楽観ムード」のわけ カリスマ経営者・永守会長の警告を読み解く | IT・電機・半導体・部品 | 東洋経済オンライン https://t.co/WWwjs8IFuY https://t.co/VszjfjEK2G
01-28 07:23

「泊まりで会議」が時代錯誤とは限らない理由 合理化の中で捨ててはいけないものがある | 高城幸司の会社の歩き方 | 東洋経済オンライン https://t.co/oDUIgundSp https://t.co/h4h0UOuzWI
01-28 07:23

RT @mitsukajimaya: 米兵起訴は「法相指揮」と規定 法務省の54年内規で(共同通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/g4nX2Q19ll @YahooNewsTopics「規程が今も有効かとの問い合わせに、法務省は回答を検討中とした。」…
01-28 07:38

RT @hanayuu: @take4j 【茶色の朝~政権賛美メディアといえども、エンタメニュースを充実させれば、大衆はなかなか離反しない】しかし、「(政府の認めた)『茶色新報』も競馬とスポーツネタはましだから」と、さして不自由のない生活に主人公はまだ、声を上げない。htt…
01-28 07:38

RT @jazietar: 鎮魂の冬花火、あの人思う 仙台・旧東六郷小 東日本大震災の津波被害を受け、2017年3月に閉校した仙台市若林区の旧東六郷小周辺で26日、震災の犠牲者を弔う「鎮魂の花火」が打ち上げられた。住民ら約200人が集い、故人や在りし日の景色に思いをめぐらせ…
01-28 07:38

RT @yamashi0645: 「自国を愛せない奴は異常」とか言いますが、公約は破りまくり友達優遇に増税でちっとも国民のための政治なんかやらずに、公約にはない海外バラマキや売国法案の改正・施行は実践して「親愛なる国民の皆様」とかすら言ったこともない様な人が現役主導者の自国なん…
01-28 07:38

RT @Jitoh: 自国が犯罪王国だったりレイシスト大国だったら、まともな人なら愛せないでしょうにね。あぁ、犯罪者やレイシストだからそういう非道な自国が大好きな訳ですね。最悪。 https://t.co/a43JQIuDyY
01-28 07:39

RT @paramilipic: 米兵起訴は「法相指揮」と規定 法務省の54年内規で | 2019/1/28 - 共同通信 https://t.co/jmUZv1571I>54年の規程は「米国ならびに国際連合の軍隊の構成員、軍属、その家族の犯した罪」に絡む事件を起訴する際は「…
01-28 07:39

RT @paramilipic: >さらに「検事長が指揮する場合には、あらかじめ検事総長の指揮を受けなければならない」とした上で、検事総長の指揮時には「法相の指揮を受けなければならない」としている。>信夫氏は都内の古本屋から規程を収蔵した検察資料冊子を入手、近刊の「米軍基地…
01-28 07:39

RT @gaitifuji: いよいよ来たかな。いや、もう来ているのか/不動産取引に急ブレーキ、取引額34%減 18年下期:日本経済新聞 https://t.co/OOA0w3jHMT
01-28 07:39

RT @shintayabe_257: 友人の幸美ちゃん @yuki3keru の記事をもう一度読みたい。「外国にルーツがあることを隠しながら、学校から帰ったあとに『今日もうまくいった』と胸を撫で下ろす日々は、すでに『普通の社会』の被害者だ」|大坂なおみとは誰だったのか? 社会…
01-28 07:39

RT @nitonasuk: 小沢氏が立民を批判、社民と「数合わせ」統一会派(日刊スポーツ) https://t.co/xBkI38MRoJ @YahooNewsTopics きな臭い雰囲気が漂ってきた。小沢氏は橋下しかり新自由主義との親和性が高い面々と会談を重ねているようだ。…
01-28 07:39

RT @se20sun: @nitonasuk @YahooNewsTopics 立憲民主党を軸に。小沢が一貫して言い続けて来たこと。他の野党も無所属もそう言ったが、それに応えなかったのは立憲。
01-28 07:40

RT @iamHaLuetty: 辺野古・大浦湾の海を埋め立てて在沖海兵隊の軍港&飛行場を作っても、普天間は返還される確約がないんですよ。残念ながら。 https://t.co/PTfI1mcsAq
01-28 07:40

RT @osakadaisuki22: フランス語は得意だけど、やっぱり日本語は、不自由なようね。浅田さん、虎の尾を踏んだようね。もう終わるわ維新。@komei_koho @OsakaKomei https://t.co/kgUKsazpiW
01-28 07:40

RT @osakapolitics: @osakadaisuki22 @komei_koho @OsakaKomei 八重樫さんは「鯛は頭から腐る」という語を示し「法定協議会の会長たる今井豊府議が腐ると、法定協議会自体が腐る」…と言ってるのに、「今井豊の頭が腐ってると差別し…
01-28 07:40

RT @KazuhiroSoda: 名古屋シネマテークの支配人・平野勇治さんがお亡くなりになったとの知らせを受けました。あまりのショックに茫然としています…。映画を公開するたびに、平野さんの司会でトークをするのが楽しみでした。辛い時に相談に乗っていただき、救われたこともあります。
01-28 07:41

RT @KazuhiroSoda: 個人的には、自分の作品や活動を最も理解してくださる方の一人を失った思いです…。写真は去年の7月、「ザ・ビッグハウス」の上映でお邪魔したときに撮ったものです(真ん中の方が平野さんです)。この時にお会いしたのが最後でした。まさか最後になるとは、夢…
01-28 07:41

RT @KazuhiroSoda: 2014年のインタビュー。読んでいると平野さんの声が聞こえてくるようです。→【SPECIAL INTERVIEW】平野勇治(名古屋シネマテーク)文化を届ける仕事論。“体験としての映画”を、名古屋で、これからも。 @LIVERARYMAG ht…
01-28 07:41

RT @jAJk1PMOq4cpxRT: 自民党甘利明氏の「厚労省の毎月勤務統計改竄は民主党時代もあり、明るみに出たのはアベ政権の誠実さの証」との発言には笑ってしまった。やはり政権を取ったら官僚の入れ替えは必要やなア。甘利さん、現状は「癒着」ですよ。それを威張ってどうする?
01-28 07:41

RT @YasukoKakuani: @Elle8118 「辺野古は普天間危険性除去の唯一の解決策」という言葉は隠されているどころか政府が事あるごとに言い立てて世間ではまるで本当のように思い込まされてますが大嘘です。調べてみてください。またそもそも問題の原点はどこにあるのかも。…
01-28 07:41

RT @YahooNewsTopics: 【米兵起訴 1954年に「規定」】https://t.co/5nLscWk5MJ日本駐留の米兵らを起訴する場合、事前に法相などの指揮を受けるよう法務省が1954年の内規「処分請訓規程」で命じていたことがわかった。前年には裁判権放棄…
01-28 07:41

RT @4023Sora: 日韓関係は朝鮮の無礼でスタートした、日米関係はペリーの黒船来航からスタート、こちらの方が無礼です。要するに、日本は弱い国の無礼は咎めても、強い国には何も言わない、そういう情けない国だということです。今の日本の問題点は、教授や評論家の知的レベルが低下し…
01-28 07:41

RT @tacowasabi0141: つまり日本の性犯罪発生チャートはこうなったわけだ。犯罪発生↓安倍友ですか Y→逮捕状無効化で無罪N↓示談金払える Y→不起訴で釈放N↓これでようやく裁判そら性犯罪少ないわけだな。
01-28 07:41

RT @edonowest: さすがに訳分からん https://t.co/8JnNSKBbLd
01-28 07:41

RT @account_kkojima: コンビニから成人誌をなくすと性犯罪が増えかねないと心配する女性の意見に疑問。売りものの女の裸が、自分たち売り物ではない女の身代わりになっているという考え方は、男性は性欲を制御できないから人身御供が必要という発想に通じてしまう。女性の身体…
01-28 07:41

RT @account_kkojima: それがいつでも日用品を買える身近なコンビニに当たり前のように陳列されていることが何を意味するのかを考えてみて欲しいな。「あれは私とは違う特殊な女の身体だから関係ない」と思うのか、それとも女の身体を持つ身として「自分たちの身体がこの社会で…
01-28 07:42

RT @account_kkojima: 私は日本で子育てしてた頃、子連れでコンビニに行っても成人誌のコーナーには行かなかったけれど、息子たちには、女性の身体を簡単に手に入る売り物だと思って欲しくない。それは繰り返し伝えてきたし、これからも伝えていくつもり。
01-28 07:42

RT @account_kkojima: 成人誌をなくせと言いたいのではありません。でも、それがコンビニにお菓子や弁当や洗剤と一緒に並べられていることが何を意味するのかを考えて欲しい。商品棚はメディアだから。いま何が売り物になり、何に価値が置かれ、人々が何を必要とし何を肯定して…
01-28 07:42

RT @account_kkojima: コンビニは売れる商品しか置かないから、お菓子の棚がグミだらけだったら、いまグミきてるな!という情報が頭に入る。好きなお茶の扱いがなくなれば、人気なかったんだなと思うし、意外なものがあればこの街ではこれが必需品?という発見もする。そんなコ…
01-28 07:42

RT @account_kkojima: もしかしたらインタビューに答えた女性はまさにそうした光景から「男の性欲は日常的にエロ本で発散させないといけないくらい制御不能なものなんだな」と"学習"してしまい「あれをなくしたら性犯罪が増えるかも」と考えたのかな。でもね、性的合意とかリ…
01-28 07:42

RT @nauchan0626: こういう発言って、普通に世の中の「無職」の方たちに対する差別発言でしょう。他人に職に就くことを勧めること自体は全く問題ないのですが、どうしてそのためにわざわざ職のない方を貶めるような発言を平気でしてしまうのか理解できないのですが。「無職」の人の…
01-28 07:42

RT @shima_chikara: 格好いい。「当然の権利だからと何もせずに黙っていたらその権利も獲得できません」「万国の労働者は団結しましょう」→東大の有期雇用職員8千人の「5年雇止めルール」を撤廃させた労働組合の力#KOKKO 佐々木彈|雑誌KOKKO|note(ノート…
01-28 07:42

RT @FM34311178: 国の金を母子家庭や病気の人、孤独なお年寄りや親のいない子どもたちのために使うか?災害で仕事や家を失った人たちのために使うか?それともアメリカ製の武器を買うために使うか?米軍基地を作るために使うべきか?私は前者を選び、その為に税金を払っています。
01-28 07:42

RT @hwtnv: 33年前の今日。1986年1月28日,スペースシャトル・チャレンジャー号爆発事故。打ち上げから73秒後に空中分解し,7名の乗組員が死亡。低温環境下におけるOリングの固着と,NASA上層部による打ち上げ強行が原因とされる。 https://t.co/KcRS
01-28 07:42

RT @HaikuChomei: @PeriKazuko 確かにあの時点での日本は強かったでしょう。台湾も朝鮮もある。満州も勢力圏にしようとしていた。資源からすれば今の日本人には羨ましい限りです。あのまま無謀な戦争を起こさなかったら、アジアの大国として大きな発言力を持っていたで…
01-28 07:43

RT @PeriKazuko: @HaikuChomei 軍事費が国家予算の5割~8.5割まで上昇して、国民は困窮のどん底でした。戦時国債を無理やり買わされて、敗戦で紙くずになり、ハイパーインフレや預金封鎖、新円の切り替えなど、父がため息ついていました。空襲で焼けたので家を建…
01-28 07:43

RT @hanayuu: @take4j 米国大統領選挙に出馬するカーマラ・ハリス上院議員(民主党)の施政方針。 大枠としては、日本の野党もそのまま活用できそうな内容  ↓ https://t.co/d9ik2H8y04
01-28 07:43

RT @nauchan0626: 女性をレイプして5回も逮捕されたにも関わらず不起訴になり大学も退学にならない慶大生。実家は地元でも有名な資産家だそうです。お金の力で「示談」にしたようです。貧乏な方が生きる為に盗みをしても簡単に刑務所に送られるのに、金持ちが凶悪犯罪を何回しても…
01-28 07:43

RT @electionshow17: #山梨県知事選 共産の対応を云々してはいけない中島氏も首長連合もやれることはやったと思う敗因は立憲民主党支持層(組織)の一部が崩れたこと後藤県政を丁寧に振り返れば崩れた理由が見えてくるかもしれない何かは分から…
01-28 07:43

RT @MARIROSE0: なりすましワルサのアキヤマジュンコオカノミエタシロナナスズキエミリスズキスヅケイワヌマレイナオカムラアヤタバタリサなどなどがいる……楯脇に受から無しサンタに受から無しエホバに受から無しワルサバケシ見っともナシな…
01-28 07:43

RT @FujikoFruit: オリンピックに浮かれてる場合じゃないですよ……軍事費をゆみずように使っている場合じゃないですよ……震災からもうすぐ8年になるのに……浪江の町は今もこの姿……悲しすぎます……💧💧忘れてはいけない……置き去りにしてはいけない………
01-28 07:43

RT @FujikoFruit: 浪江の町です……💧💧 https://t.co/tQVifsL0rk
01-28 07:43

RT @murataquang: 「反辺野古」という言い方は、やっぱりやめてほしい。「在沖縄米軍基地」に反対することを「反沖縄」とは言わないはず。本来「辺野古」は辺野古の住民が暮らす集落を指す言葉で、「辺野古新基地」の略称としては不適当だと思います。 https://t.co/
01-28 07:44

RT @murataquang: 「反辺野古、圧倒的民意を」なんて言うと、本当はそういう意味でないことは勿論わかっていますが、沖縄じゅうが辺野古に対立しているようにも見えてしまう。逃げ出したいぐらいの強烈な違和感があるんですが、こんなふうに感じてしまう私がおかしいんだろうか。
01-28 07:44

RT @datsugenp: 安倍首相、赤っ恥!<日曜討論>森ゆうこが猛烈批判!「サンゴは移していません。総理の日曜討論での発言は間違い!」 赤かぶ https://t.co/uMadZaXXpR
01-28 07:44

RT @wangon2010: これが民主主義国家のすることか?辺野古反対派リスト「国が作成依頼」 警備会社の内部文書を入手 - 毎日新聞 https://t.co/0RDuGTPMbk
01-28 07:44

RT @livedoornews: 【疎外感】高齢者のセルフレジ利用、スーパーでトラブル絶えずhttps://t.co/kWkxGa5pt4高齢者から「我々をいじめるのか」との意見がある一方、高齢者以外から「高齢者をセルフレジに並ばせるな」との苦情もあるという。 http…
01-28 07:44

RT @kazu8171_kazu81: @livedoornews 顧客の囲い込みが必要なスーパーは、年寄り向けにセルフレジ講座を開けばいい。シルバーセンター使って助成金とればいいし、大した策もとらず、セルフレジ導入したから売上下がったなんて言い訳するのはもってのほか。店に来…
01-28 07:44

RT @shibayama_t: 若いころはお前は青いと先輩に説教されて、まだ日本は遅れてるからと目をつむって我慢して、前を見てれば必ずもっと良くなると思ってたやって来たが、気がつくと、あのころの日本よりさらに遅れている。日本は発展途上国から後進国に落ちたようで、中国や韓国が眩…
01-28 08:28

RT @touhyou5969: 身震いする程恐ろしい。安倍内閣は国民の個人情報を不正利用するくせに、政府に都合の悪い情報は秘密保持の名の元に隠ぺいする。こんなやりたい放題を許してはいけない!安倍独裁の芽は早めに摘むべき。次に不正利用されるのは、私や貴方の個人情報かもしれ…
01-28 08:28

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 全面的に支持する。「誰が本当の敵なのか」言うまでもなく安倍だ。官僚をヒラメの集団にし大量のウソで日本政治を機能不全にし隣国との関係や民主主義社会を壊し続ける安倍を何としても追い落とさなければ。日本政治と日本社会にとっては今は非常時だろう…
01-28 08:28

RT @tokunagamichio: NHKニュース7のトップニュースが「嵐」の解散かい!ダメだこりゃ👎。
01-28 08:28

RT @jcpyamashita: 「パワハラで業務中に涙が出るように。ある日、数人がかりで、打つ伏せの状態で宙吊りにされ、会社から排除された。『あなたに戻る会社はない』と休職期間満了で解雇に」――耳を疑うような人権侵害が日本の大企業職場で起こっています。神奈川での職場・労働学…
01-28 08:28

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 老舗英字紙 #ジャパンタイムズ が大変な状況とは聞いていたが、ここまでとは。「反日メディア」と言われないよう「 #慰安婦 、徴用工」の表記変更し強制性を弱める。政権批判のコラム掲載をやめ首相単独会見を実現、「政府系の広告が増」とか。メデ…
01-28 08:28

RT @XKyuji: https://t.co/AZBsXstZwxムカつく…「毎月勤労統計」をめぐる不正調査について、自民党・国対委員長の森山は「さほど大きな問題ではない」と言った。はぁ?。不正だよ。不正。法律違反だよ。これがたいした問題ではないというのなら、どういう事…
01-28 08:29

RT @kiriyaikuo: 国民はもう安倍政府の統計は一切信用できなくなったのに「今回はさほど大きな問題はない」覚えてる?働かせ法案強行採決のために安倍は「裁量労働制で働く方の労働時間の長さは平均的な方で比べれば一般労働者よりも短いというデータもある」と嘘。…
01-28 08:29

RT @4023Sora: 安倍首相の外遊の費用は私たちの血税です。日露首脳会談、25回も重ねて成果なし、怖いですね、税金の無駄遣い。 https://t.co/tTROjjyDGX
01-28 08:29

RT @touhyou5969: 「強引な安倍首相は好きではないけど、やっぱり自民党政権じゃないと」という方へ夏の参院選では、安倍内閣に「お灸」を据えてやって下さい。参院選は政権選択選挙ではありません。あなたが与党系候補に投票しなくても、政権交代はしません。どうか遠慮なく…
01-28 08:29

RT @lovely_things1: 宇宙でも米と同盟良い!だが、対等でなく手下では絶対ダメだ!地位協定さえ直せず改憲をする対米隷従これがどれだけ危険か我々は理解すべき改憲し中国と軍事的対峙はダメ軍備を整え、しかも友好的に米国の手先でないと思わせよ中国とて怖…
01-28 08:29

RT @lovely_things1: この選択肢に「安易に映像を公開せず裏で使えば遥かに効果的だった」がないのはおかしい気がする逆にこの62%の世論調査結果は日本の大衆の右傾化を示すものでありこれが今の政権のある意味で言う策略で導かれたものとすれば極めて危険…
01-28 08:29

RT @umekichkun: ヨーグルトメーカー11社の8種類からセシウム137が検出。あえて言う。日本の食品の輸入を制限してる欧米、アジア各国。その食品が日本の学校給食に並ぶ。俺が知る限り関東で義務教育の若い先生の癌の発症があからさまに増えてる。なぜかわかるよね…
01-28 08:29

RT @reireiusagi: 公園でこれを見た友人が、命が狙われるかもしれないと怖がって報告してくれた。社会全体が差別を無意識的に許容し、このようなヘイトに加担している。日本はどこまで退化するんでしょうか。 https://t.co/MYZoGo03Tf
01-28 08:29

RT @yunoki_m: 安倍政権になって、国際的にも日本の報道の自由度ランキングも大幅に下落し、民主主義、つまり国民の知る権利の大前提である報道や言論の自由の後退が顕著に!ナチスの手口に学べの麻生財務相発言もとんでもなかったが、不幸な歴史を繰り返さないための不断の努力が私…
01-28 08:29

RT @akio_yam: 辺野古反対派リスト「国が作成依頼」 警備会社の内部文書を入手 - 毎日新聞 https://t.co/K5VfucNdUnそれ程驚く事?今は共謀法時代、内調・警察・公安組織・警備会社は、政府批判者全て、団体は勿論、個人の情報を集め、一旦事あれば逮捕と…
01-28 08:29

RT @h_hirano: JOC竹田会長はどうなるか。仏の予審判事の聴取を受けて不起訴処分は20%。五輪決定当時日本人唯一のIOC委員であり深刻。それにしても決裁しながら、契約への関与を否定する発言は疑問。関係者からは自己保身で部下を切り捨てているとの批判も多い。重要な地位は…
01-28 08:30

RT @SamejimaH: 「消費税は増税や凍結ではなく5%に『減税』を野党共通公約に」と山本太郎氏。政治キャリアの短い彼が野党共闘の意味を最も的確に語っている。しがらみがないのだ。野党は大衆の味方。格差を拡大させた金満与党に対抗し安倍政権前の5%に戻してやり直そうと訴えれば…
01-28 08:30

RT @murakamisatoko: 選挙はとても大事です。茨城県那珂市長選で再稼働賛成を示す候補が無投票当選し、これで東海第2原発再稼働に事前同意権を持つ自治体の首長すべてが再稼働賛成ということになりました。東海第2再稼働反対の首長ゼロにhttps://t.co/0wz
01-28 08:30

RT @han_org: 冒頭、「右翼性向の産経新聞」と。つまり、こういうのを日本メディアの代表とは扱っていない。/"한국 피로증…일 열도 옮기고 싶다" 방위성 간부 '황당 발언' https://t.co/13PMsbTSRW
01-28 08:30

RT @han_org: 中央日報ですら、「日本の右翼新聞である産経新聞」/日 우익, BTS 이어 트와이스 위안부 옷 트집…"인기는 여전" https://t.co/Utxud6O7oM
01-28 08:30

RT @han_org: 総じて、「反日感情」を煽りかねない書き方はしてないんだよね。あくまで、「日本の右翼の問題」という切り口が多い。大多数の日本の市民はそんなことないだろう、くらいの信頼感を抱いている感じというか。
01-28 08:30

RT @shima_chikara: ほらね、闘えば成果はでるよね(大変だけど)きちんと世論に訴えれば、支援もえられる。労働組合が闘えば批判もくるけど、萎縮しても仕方が無い。労働組合が闘えば批判は必ずついて回る。まずは、おめでとうございます。 https://t.co/u
01-28 08:30

RT @zodiac0088: 「日本の技術力は世界一」的なことを信じてるカビ生えた感じの人いるけど、日本の学生の学力が中国や韓国に負けてるのに誰が技術を開発してるわけ?そんなわけないってすぐにわかるじゃん。スーパーのセルフレジなんかも日本でなかなか普及しないのは技術的な遅れが…
01-28 08:30

RT @usami_masaki: 政府統計「信用できない」79% 本社世論調査: 日本経済新聞 https://t.co/Fco1txGc6W政府統計の信頼度を聞いているが、マスコミ調査の信頼度も聞いた方が良い。私の知る日経は、新聞社の中では自ら大掛かりな世論調査はせず…
01-28 08:30

RT @yurikalin: 米国の軍産複合体に支配され、株主である巨大外資家に魂を売り渡した経団連大企業によって、「富の正常な再分配が機能しない日本」は、経済成長なんて出来っこないシステムになってしまった。有能な人材や研究開発に予算を配分しないのだから、当然だ。 https:…
01-28 08:30

RT @yurikalin: 新たな新技術も、それに関わる人材の育成も不可能な社会になってしまった。さらに、一般労働者に対する所得の補償もできないから消費も伸びない。「人を育てない国は滅びる」とはよく言ったものだ。経済成長できないような袋小路に追い込んでいる張本人は、安倍政権自…
01-28 08:30

RT @tako_ashi: こういう見出しのつけ方をする新聞をどう読んでいけば…… https://t.co/iHzzbSnAeP
01-28 08:31

RT @koike_akira: 女性、ヒスパニック系、民主社会主義者にして米国史上最年少の下院議員アレクサンドリア・オカシオ・コルテスが、2019年1月19日、ニューヨークシティーのウィメンズマーチで、キング牧師を彷彿とさせる演説をした。「正義とは、私たちが飲む水、吸う空…
01-28 08:31

RT @mcenroeisgod: 正確に言えば国家に巣食う日本会議と宗教団体等の「宗教右翼」による壮大な詐欺彼らはアベのお友達ばかりでマイノリティーなので菅野完氏は「一群の人々」と称している一群の人々のいじましいほどの地道な動きにより今民主主義が殺されようとしている…
01-28 08:31

RT @kentestu: 何でも言うことを聞く安倍三がトップのうちに売れるものは何でも売りつける。>中露北を念頭、米が日本に新レーダー配備検討(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/zRKazXAu1o @YahooNewsTopics
01-28 08:31

RT @sachiiketomato: やってはいると思っていたけれど、現実は生々しい。民間警備会社がどのような方法で調べたかが問題。本人から言う訳ないだろうし。リストが沖縄防衛局に提供されていないワケもないよね(苦笑)→写真、職歴、家族、出身校・・・ 辺野古反対派市民の情報ズ…
01-28 08:31

RT @Beriozka1917: 凄いですね。同じ二重国籍だった蓮舫氏に対して、戸籍というプライバシーの深部に関わる情報の開示さえ暗に求めた人間と同一人物とは思えませんね。便乗して利用できる時は基準が変わってしまうようです。 https://t.co/a5XHO8dx6b
01-28 08:31

RT @nobuogohara: 【世耕大臣はダボス会議での「人質司法」擁護“失言”について説明すべき】と題する記事を、ヤフーニュースにアップしました。⇒https://t.co/ScBSrDSfBW
01-28 08:31

RT @harumi19762015: こんだけ政治がめちゃくちゃでも選挙は与党が勝つし支持率も上がるのね・・。安倍政権や自民党がこの間選挙に追い風になったり支持率が上がる事なんかしたっけ??
01-28 08:31

RT @officeSugano: 「安倍政権や自民党がこの間選挙に追い風になったり支持率が上がる事なんかしたっけ??」…て、おもいっきりしてるやん。韓国の悪口いうてればいいんですよ。韓国バカにしてりゃいいんですよ。それでみんな喜ぶんだから。
01-28 08:31

RT @gamayauber01: もう言い古されたことだが殺人は肉体を殺すが性犯罪は魂を殺す。どちらがより悪質か。性犯罪は性行動ではなくて暴力犯罪であるのはもちろんだがおなじ暴力でも、だから性犯罪の方が重罪なのは当たり前です。まだ人間の文明の段階が低くて人間性への理…
01-28 08:31

RT @harumi19762015: 政策に対する評価も低いし、辺野古の埋め立てにも多くが反対していて、政治家は信用出来ないって思っていても、韓国の悪口さえ盛大に言えば支持率が上がってしまう。打出の小槌を手に入れたら働くのバカバカしくなるのと同じで、まともに政治しなくなるよ…
01-28 08:31

RT @ykrusu: 政治家も悪いが国民も悪い国の品位も最悪なら国民の品位も最悪こんな国に誰がした無関心な国民がした政治家のせいにしているうちは駄目なんだろうに。一番罪なのは誰なんだろう。
01-28 12:28

RT @tani83st: 安倍は〈稀代の嘘つき総理大臣〉として日本史だけじゃ無く世界史にも名を残すんだろうな。もうそれだけで凄い事なんだから、満足して辞めてくれ。安倍首相 辺野古基地問題で「口から出まかせ」「言ったもの勝ち」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース…
01-28 12:28

RT @suirail: 山梨県知事選で立憲民主系の現職が敗れたことを共産党のせいとか言うてるツイートにウンザリ。共産党が共闘しなかったのがけしからんとも言うてるけど、なんで(山梨の)立憲民主側が共産党を嫌っているのでは?って発想にならんのやろ?共産党=悪なんて冷戦時代のプ…
01-28 12:28

RT @3wons_lovelove: @suirail 身勝手な言い分ですよね。一本化するために努力をしたのか?忖度して自ら候補者を下ろせと?対抗馬がほぼ共産党候補者である自公に相乗りした選挙について、どう説明するのか?を問いたくなります。
01-28 12:28

RT @Sk49Summerdream: 小泉進次郎はなぜいつも自分は当事者でないみたいな顔するんでしょうね??カメラもこいつの怒りの表情みたいなのアップで映さなくていいから!!ほんと、わざとらしいったらありゃしない!! https://t.co/nrUDCJJMdH
01-28 12:28

RT @aokiaoki1111: 東京新聞:震災後「放射線ニコニコしている人に影響ない」 山下・長崎大教授「深刻な可能性」見解記録:社会(TOKYO Web) https://t.co/TcURRKfDnP
01-28 12:28

RT @megumix1972: すごいね、昨日の首相動静【午後】3時4分、新聞・通信各社の論説委員らと懇談3時34分、在京民放各社の解説委員らと懇談3時56分、内閣記者会加盟報道各社のキャップと懇談7時42分、東京・赤坂の中国料理店「赤坂飯店」、内閣記者会加盟報道各…
01-28 12:28

RT @chilcochiko0121: ああ驚いた!今朝のNHKニュースのトップニュースが嵐の解散だよ!解散は2年先だよ、何でトップニュースなんだよ💢次は大坂なおみだよ!今日から国会が始まるよ、普通に考えたら、これがトップニュースじゃないのかな?国会を注目されたくない安倍へ…
01-28 12:28

RT @cota1Q82: NHKニュース7。嵐のコメントをひとりひとり読み上げ、きのうの大坂なおみの試合映像を散々流した挙句に、玉鷲の初優勝までやって、昼のワイドショーみたい。日曜だからよっぽどニュースがないのかとおもったら、あしたから国会なのかよ。はなすこと、いっぱいあった…
01-28 12:28

RT @cota1Q82: その一連のニュースでぼくの心に響いたことといえば、クビトバが美人だ、てことくらいだ。
01-28 12:28

RT @toogenochaya1: 立憲は、太郎氏の対抗馬を立てて何をしたいのか?それが、野党共闘への応えなのか⁉︎
01-28 12:29

RT @aokiaoki1111: 辺野古反対派リスト「国が作成依頼」 警備会社の内部文書を入手 - 毎日新聞 「政府はリスト作成の指示を否定する答弁書を閣議決定したが、会社側が記録した内容と政府答弁は食い違いを見せている」https://t.co/6gBd1dWLhD
01-28 12:29

RT @suzukimariko753: それで良いのです。私も何度も英語で伝えようかな?と今でも悩んでますよ。意地汚い、人の揚げ足を取る奴らに程々、人として嫌悪感を持ってますからね。0才から米国なんだよ、私は!と何度も言いたくなる生涯を今まで送ってました。日本で小学校に通った…
01-28 12:29

RT @Rayoflightrftm: @bettybeat @shibatajun マスコミはテレビで使える日本語のなおみ節を引き出そうとしてるみたいだけど…大坂なおみ選手が「私の言いたい事を得意じゃない日本語で伝えたら誤解を招く恐れがあるから、なるべく英語で喋りたい」って…
01-28 12:29

RT @Rayoflightrftm: @bettybeat @shibatajun 大坂なおみ選手が日本語で答える事を断った理由https://t.co/fk0yeoQW6t
01-28 12:29

RT @bVk40ceuRW4RZjG: 親が「なぜニュースの最初で嵐の解散なのか。そんなに重要なのか」と言っていたので「嵐のコンサートと被ると、ホテルや航空券の予約が取れないので、学会が中止になったことが何度もある」と伝えると驚いていた。考えてみれば、他のイベントが中止になる…
01-28 12:29

RT @fukazume_taro: 部活動のお茶当番、「可愛い子供のためなら何でもできるでしょ?」と無償で仕事をさせるの、究極のやりがい搾取だと思う。
01-28 12:29

RT @bk_roccaguaita: 人の上に立つ程、多くの人の目に触れるのだからリスペクトを受ける可能性もリスペクトされない可能性も高くなる。たった一つの言動でもあっさりリスペクトは失われるものだろう。だからこそ上に立つ人ほど高く評価される人が出やすい訳で、上に立った「そ…
01-28 12:29

RT @bk_roccaguaita: 最近遭遇するのは「リスペクトしろ」という横暴が通ると信じる日本人がいる事。本人的に「凄い・カッコイイ」ものを「そうではない」という意見を前に「どうして?」と反応せず「許さない」に行く。昨今、世の全ての事象には「正解がある」と教わり育つ…
01-28 12:29

RT @bk_roccaguaita: リスペクト(敬意)というものは、自然発生的にされるものであって「するもの」ではない。リスペクトしろ派が求める「意図して表現するリスペクト」は単なるお世辞である。リスペクトされていないと感じたら、やるべき事はリスペクトの要求ではなく「な…
01-28 12:29

RT @tacowasabi0141: ブラック企業が潰れたらどうするって、逆に残してどうすんの?その国で普通に暮らせるだけのお給料払えない会社残してどうするの?激務で体壊したらその面倒は誰が見るの?子供も養えないけど細胞分裂で子孫増やすの?持続可能な社会のためには…
01-28 12:30

RT @Flirting_navi: @tacowasabi0141 この国は「世間」がブラック企業を利用したり、さらに持て囃すから始末が悪い。「ハングリー精神」を賛美するあまり、ブラック企業に「若者を鍛えてもらえてありがたい」みたいなことを言うやつまでいる始末。
01-28 12:30

RT @CenturyOhashi: 日本のブラック企業体質の恐ろしさは、一企業だけに留まらない事なのよ。顧客がブラックだったり業界ぐるみでブラックだったりして、日本企業の5〜6割はブラックだもの。低賃金の割にミスには何処も厳しいでしょ?「お給料貰ってんだから!」この一…
01-28 12:30

RT @Flirting_navi: @CenturyOhashi この国は専門性が高いこと(身につけるのに多額のコストが必要になることも)まで、最低賃金に毛が生えた程度の待遇でさせようとするのが蔓延している。「業界の一員」になれるのだから、給料安くても構わないでしょみたいなこ…
01-28 12:30

RT @CenturyOhashi: @Flirting_navi マジで外資にでも行かない限り、マトモな待遇なんて無いよ。正社員が優遇されてるように見えても、非正規拡大の影響で正社員は正社員でやたら責任重くなってきたし、なんだかんだで身体壊すのとか多いね。
01-28 12:30

RT @Flirting_navi: @CenturyOhashi この国の会社が成果主義を取り入れたら、「上司や経営者が気に入っているかどうか」になる始末。これではますます馴れ合いが進んでしまい、最後の最後には大赤字を出すとわかっていても、上司ウケのために実施されるようなこと…
01-28 12:30

RT @demauyo_tadaimo: 総務省がおうちのルーターに無差別に侵入して、セキュリティを調べるって言ってるよ? これで日本のITも万全だねって、もぅっ! お兄、人が良すぎ! 早くルーターのログインパスワードを変えてよ?! うちのIT担当でしょ!!https://…
01-28 12:30

RT @product1954: いやはや、ほんとに次々と新事実が😩「不正の聞き取り」に際してまた「不正」が発覚!「毎月勤労統計」不正調査の特別監察委員会に、厚労省幹部の定塚由美子官房長が同席していた事実が判明。検証の中立性や客観性を主張し続けてきた根本匠厚労相の責任が厳…
01-28 12:30

RT @Flirting_navi: 統治権力システムがネトウヨなどに侵食されて、インチキ・デタラメな動作をするようになっているのが現状。公文書や統計を改ざんする、自国領土(沖縄や北方領土)を他国に差し出すといったような。https://t.co/7jJXY3yRdX
01-28 12:30

RT @tacowasabi0141: 勘違いしてる人が多いから定期的に言っとくけどこのアカウントは別に【反権力】アカウントじゃないからね。単なる【反ネトウヨ】アカウントです。現在がネトウヨ政権だから自動的に【反権力】みたいになってしまってますが本当は早く単なる【反ネトウ…
01-28 12:30

RT @Beriozka1917: ひとり親家庭の人でさえ保育園に落ちてしまう日本社会の構造的欠陥は、一体いつになったら是正されるのか。富裕層ほど負担が軽減され恩恵にあやかれる幼児教育無償化より、保育園の拡充と保育士の待遇改善による人材確保により待機児童問題を解消するのが先決。…
01-28 12:30

RT @makotopic: チーム全員がインフルに集団感染して全滅したあとに、もう一度同じことを言ってみてほしい。 https://t.co/AnFDxs6gCZ
01-28 12:30

RT @officeSugano: 「ある名護市内の女性については年齢や職業のほか、所属政党名、出身校なども記されていた」写真、職歴、家族、出身校・・・ 辺野古反対派市民の情報ズラリ - 毎日新聞 https://t.co/lo1HVUPQMv
01-28 12:30

RT @Beriozka1917: 今日から通常国会ですね。当然、改竄統計の本格的な追及が始まるでしょうが、安倍首相は長期的な不正行為であり、例の如く「民主党政権時代」を交えながら、あくまで自らのみの責任ではないのだと強調する腹積もりでしょうから、この1年の悪辣な賃上げ偽装を徹…
01-28 12:30

RT @Nao_Maeda_Asahi: それにしても、二階幹事長の勝利という感じがする。「二階一強」とまで言えるかはわからないけれど。普通、2期目を狙う現職の相乗りを解消して、自民分裂の因縁を持つ候補をあえて担いで党内の結束を促し、年末年始をはさんで全力で闘うという発想は、な…
01-28 12:30

RT @726und1: @Flirting_navi 新自由主義の突き進む道は、①ルールを無くして弱肉強食の世界にする↓②最も強い者が身内だけで権力を独占する↓③権力者に都合の良いルールを作る↓④格差が固定され理不尽な封建制度の復活という歴史の再現で、日本…
01-28 12:31

RT @fujitatakanori: 「嵐」の活動休止で仕事へのやる気が全く起きない皆さんへー年次有休休暇の取得に理由はいらないー(藤田孝典) https://t.co/TNlttF5uNB 有給取得に理由は必要ない。ぜひ「嵐」の活動休止を契機に仕事を堂々と休んでほしい。仕事…
01-28 12:31

RT @Flirting_navi: このツイで触れられている市議は、すっかり自称愛国心まみれになっている。ヘイト勢力のお歴々がズラりと。https://t.co/cCJltl0OJz
01-28 12:31

RT @RueChardonnay: 「万引き家族」を観ずに批判した伊勢崎市議会議員・伊藤純子がフォローしているアカウント...。曰く付きの奴ばっかり。私と口論になったり、事前ブロックしている気弱ネトウヨもいる。 https://t.co/pf0wXtk9Ko
01-28 12:31

RT @hatugenchu: かに風味かまぼこ(カニカマ)×筋肉:機能性素材に関する研究:スケソウダラのタンパク質|研究|研究・開発|ニッスイ企業情報サイトちくわや白身魚フライでも。#あさイチ https://t.co/O0zxkq9A2a
01-28 12:31

RT @tkitoh: 深夜に降格、ゴールデン昇格という感覚は平成で終わろう。番組としては23時台の方が活きるのは間違いないし。深夜帯に“降格”の「ロンハー」後釜はあの自由過ぎるトリオ(日刊ゲンダイDIGITAL) https://t.co/4OidZtFtNh
01-28 12:32

RT @hatugenchu: テレ朝は他のキー局に比べて系列局制作の番組を全国ネットしないのがもったいない。朝日放送やHTB、メ〜テレなど制作力がある地方局を活かしきれてない。野球中継でも全国放送の時はテレ朝のアナを送り込むし、地方局に任せられないこの局の体質かもしれんけど。…
01-28 12:32

RT @Trapelus: 【底なし「アベノミクス偽装」】消費増税はご破算が当たり前 何から何まデタラメだった基幹統計、それを基準にした景気判断。すべてを役人の怠慢のせいにしているが、政治家はだれも責任を取らないのか 隠す、ゴマかす、平気で嘘をつくが常態化(日刊ゲンダイ) ht…
01-28 12:32

RT @Trapelus: 【同じ穴のムジナ】小泉進次郞厚労部会長 統計不正を猛批判 「厚労省、目を覚ましてほしいというか、ちょっと危ないぞと」などと批判し、「解体的出直しの気持ちを持たないと社会保障改革はできない」と苦言を呈している。だが、進次郞が思い描く社会保障改革も、国民…
01-28 12:32

RT @nikkan_gendai: 【プロ野球】アマ指導者に警鐘の筒香 甲子園を主催の新聞社も痛烈批判 https://t.co/Y2d8ZTUuQt #日刊ゲンダイDIGITAL
01-28 12:32

RT @nikkan_gendai: 【芸能】TOKIOは少年隊と同じ道か 長瀬智也“露出減”で気になる今後 https://t.co/67ZpoXQxsE #日刊ゲンダイDIGITAL
01-28 12:32

RT @monbran: #山本太郎 氏が暴露!数合わせの政界再編を批判していた #立憲民主 #枝野幸男 代表が参院 #野党第一会派 のためだけに #自由党 との合流を画策!?〜映画「Beyon... https://t.co/e6DDKjer3q @YouTubeさんから
01-28 12:32

RT @monbran: #立憲民主 #枝野幸男 代表の言って来た論理と実際やってるのとは明らかに相違がある。
01-28 12:32

RT @marmalade_cakes: 安倍内閣の支持率53%(前回+6ポイント)と伝えるらしいね、日経。今日はカラー見開き2ページでスガ氏をインタビュー。腹筋、散歩、体を大事にするけど甘いものを食べてホッとするとか、満面笑顔の写真。記者の質問シャットアウトする人には見え…
01-28 12:32

RT @monoprixgourmet: リストを作ったのは警備会社だと言うけれど、このリストをもとに警察がCCCに照会かけたらもっと詳細なリストになるよな。なんせ沖縄県はTポイント加入率全国一位ですし。写真、職歴、家族、出身校・・・ 辺野古反対派市民の情報ズラリ - 毎日…
01-28 12:32

RT @monoprixgourmet: 全員に照会かけて「ドトール◯◯店」の利用率が高かったらドトールの前にたこ焼き屋の屋台作って一日中見張りするとか、そんな活用法もできるよね。
01-28 12:32

RT @taketake1w: 日本が統計をいかに軽視しているか→日本が統計を軽んじてきたことの大きな代償 https://t.co/DK4iLdxEwp #鈴木卓実 #神保哲生 #宮台真司 https://t.co/jBogw1ZpCn
01-28 12:32

RT @nauchan0626: 「高齢者が働ける社会」というと聞こえがいいですが、要は年金受給年齢を引き上げるということなのですよね。それは働けない高齢者の貧困をもたらすのです。そして経済的に恵まれた方たちだけが恩恵を受けられる幼児教育無償化…。これでは格差は縮まらないのです…
01-28 12:33

RT @nauchan0626: 大坂なおみ選手に国民栄誉賞を、という声が早くも挙がっているようです。私的には特に異存はありません。ただ、授与式の時に、ツーショットで映されるであろう安倍首相の笑顔が、何故か大坂選手よりも目立つように映されると予想されることが鬱陶しいと感じてしま…
01-28 12:33

RT @betty_poodle: @nauchan0626 @hazuyuzu0218 FF外から失礼します。私も10代の頃に旅先で被害に合い(レイプ未遂)警察へ被害届しましたが、犯人が地元の議員の息子や土地の権力者だった途端、「アンタが襲われるようなスキがあったんだろ」と…
01-28 12:33

RT @nauchan0626: 大坂なおみさんの優勝をバラエティ番組で見ていると、余りにも“?”と思うことが多いです。ある番組のゲストは「大坂選手の強みは英語が得意なこと。今までの日本人選手にはなかった」とか、「世界でも大坂選手のことは大きく報道されています」とか、彼女がアメ…
01-28 12:33

RT @nauchan0626: 風邪で休むと「大丈夫?お大事に」と心配されるのに、鬱で休むと「やれやれ」と言わんばかりの態度を取られてしまう理不尽。自分的には下手な風邪よりも鬱の方がよっぽど辛いのですけれど。所詮人間って、自分が理解できる辛さ以外は同情できないように出来ている…
01-28 12:33

RT @nauchan0626: 「今も昔も、偉い人は失敗の責任をとりません」の言葉に重みを感じます。「文句があるなら出世して見ろ」の国ですから。そして自ら責任を負う人は、大体出世しない国なのです。96歳元海軍兵が明かす「下っ端が、生き地獄を生き残るには3度も奇跡が必要」 h…
01-28 12:33

RT @osaka_seventeen: 「お金じゃ買えない幸せ」は確かにあるけれど、「お金で回避できる膨大な不幸せ」とか「お金がないと現れない選択肢」がある。
01-28 19:45

RT @nauchan0626: 大坂なおみ選手に、「日本語で喋ってください」とやたらとお願いする日本のアナウンサー、はっきり言って失礼ですよ。通訳を付けている以上、彼女には自分の使いたい言葉で喋る権利があるのですから。得意でない言葉を無理強いして喜ぶのは悪趣味だと言うことを、…
01-28 19:45

RT @goodjone65: 私の予想通りではあったが、一方で今回は大人の対応を見せるかも?という思いもあった。野党結集に向けた第一歩として私怨を封じ、玉木執行部を支えて欲しいと階議員に期待した「大人の」支持者も少なくないはず。そうした人々の落胆を思えば、何かこう・・・見たく…
01-28 19:45

RT @kou_1970: こんな人が防衛省幹部? でも、国民は「韓国疲れ」ではなく「安倍疲れ」だよ。日本はアメリカの属州だってことも知っているし…。→「韓国疲れだ。日本を米西海岸沖に移したい」 防衛省幹部ぼやき:朝日新聞デジタル https://t.co/lgsfjPj2Nv
01-28 19:45

RT @tanakaryusaku: 今国会から統一会派を組むことになった自由党の小沢一郎代表と国民民主党の玉木雄一郎代表が今夕、都内で共同街宣を行った。玉木代表はこれまでのように高さ2mを超える街宣車の上からでなく、ビール箱からの演説となった。これだけでも小沢効果だ。=…
01-28 19:45

RT @ozawa_jimusho: これからテレビ東京ゆうがたサテライト生出演です。ぜひご覧ください。 https://t.co/udtxto4Src
01-28 19:45

RT @12koku: 自公に勝つ前に他の野党に勝つのが準決勝とか言ってるようではな💢
01-28 19:46

RT @goodjone65: 選挙に対しては常在戦場が議員の常識。衆参同時も噂される状況でどこが「拙速」なのか。打倒安倍政権という「大義」を否定する階議員の「大義」とは何なのか。要するに小沢自由党と組むことが面白くないのだ。という私怨が露わになってしまっている。と、言わんばか…
01-28 19:46

RT @12koku: まあ、自由党を嫌ったり罵倒するのはいいよ。でも、共産党には敬意を払ってくれないかな。一昨年の衆院選では、立憲民主党の候補者が立つ選挙区では候補を降ろして最大限協力してくれたのだから。それなのに、苦労して苦労してやっととれた選挙区の現職に対立候補を立…
01-28 19:46

RT @12koku: しかし、かなり行儀の悪い真似をしても支持者たちが見て見ぬフリをしてるのだから楽だな😑
01-28 19:46

RT @hivere: そもそも、「ただちに健康被害は無い」と言って、沢山の福島住民を被曝させても、「あの時はあの時」と許してくれる優しい支持者達ですから。😌 https://t.co/18AWJtP5Jz
01-28 19:46

RT @12koku: ここのところ、私は後期の民主党政権の再現を見ているような気がするが、気のせいかな。集団で伊勢神宮に詣でたのも首相気取りと言えなくもないし。
01-28 19:46

RT @aokiaoki1111: 宮崎駿監督「おろそかに生きてはいけない」講演で涙(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/Plo4o0jHiJ @YahooNewsTopics
01-28 19:46

RT @tomotaro_japan: 通常国会が始まります。先がけて野党党首会談。一丸となって頑張らなければならない! https://t.co/o2rQC0fjLY
01-28 19:46

RT @ozawa_jimusho: 権力の私物化も、隠蔽も、改竄も、国家公務員の自死も、虚偽答弁も、偽装工作も、全部、安倍政権にとっては大した問題ではないのである。国民が選挙で止める以外に方法はない。自民・森山氏、統計不正「大きな問題はない」発言を陳謝(朝日新聞デジタル)…
01-28 19:46

RT @masaru_kaneko: 【よく言うわ】麻生財務相が、勤労統計不正の監察委員会の聞き取りに厚労官房長が同席した問題で「それをやるかね」と発言。https://t.co/tGh1TXnksY財務省の森友文書改ざん問題の調査では、矢野康治官房長が調査責任者で完全な内輪…
01-28 19:46

RT @kentaro_s1980: 延々と数字をあげて自慢話が続く今日の施政方針演説この自慢の数字の中に改ざんされた数字はどのくらいあるのだろうか今年もアベノミクス推しではお先真っ暗 https://t.co/qwgQvF6R4j
01-28 19:47

RT @dNIoQ4uW3BlBOrc: 山梨県知事選を野党は良い教訓を得たと思え❗教えてやろう❗一言で言えば、野党が勝とうと思ったら、【立民+共産+国民+社民+自由】が一つにならなきゃ絶対勝てないって事だよ❗❗それだけの話❗❗なぜ国民のためにやらないのか❗❗なぜ自…
01-28 19:47

RT @kentaro_s1980: 施政方針演説でよくこんなホラ吹けるもんだな「沖縄の基地負担の軽減に取り組んでまいります対話の積み重ねの上に辺野古移設を進め普天間飛行場の全面返還を実現してまいります」 https://t.co/x1n0sha0S6
01-28 19:47

RT @yuiyuiyui11: 日本は既に警察国家。これを許してしまったら、権利が剥奪され監視され、自由が奪われる。/辺野古反対派リスト「国が作成依頼」 警備会社の内部文書を入手 - 毎日新聞 https://t.co/gJtkVDoKTu
01-28 19:47

RT @3wons_lovelove: 先ほどニュースで「沖縄防衛局は珊瑚は工事着手に影響がないと。。。」。工事着手が珊瑚に影響があるのに、言葉のすり替えです。 https://t.co/ojfZnO4I4e
01-28 19:47

RT @higejii20: 通常国会開幕、安倍の施政方針演説、相変わらず同じことの御題目列挙演説、過去6年間お題目に掲げてきたものと同じで、何の実現も実績も無く今に至ってる、国民生活環境は増々非常に苦しい状況に陥っているのが現状だろう、お題目列挙政権はもう要らない、今国会で絶…
01-28 19:47

RT @hashimotokumi: ある自治体の求人では、まだ臨床心理士を募集して公認心理師は募集対象にはしないと。国家資格より民間資格を選ぶ不思議。そもそも相談事業が臨床心理士の独占だったのがおかしい。同じような大学院での科目設定の民間団体の資格は他にもあると議員時代に質問…
01-28 19:47

RT @hashimotokumi: 臨床心理士資格はその民間団体が指定する大学院卒しか資格試験を受けれないようにして、新設大学などのドル箱になったのも事実。それでも心理職は正規雇用は少なく、現在のように非正規雇用者を大量に生み出す結果となった。公的資格のように煽った大学関係者…
01-28 19:47

RT @kou_1970: 共産党ともきちんと話し合わなければ、山梨の二の舞になりますよ!→<道知事選>立憲、石川氏擁立で調整 連合などと協議へ:どうしん電子版(北海道新聞) https://t.co/L3gFV2Up4r
01-28 19:47

RT @onagatakeharu: 沖縄は基地経済で食べてきた経緯があるだろうとの意見がある。本土は沖縄に基地を置くことで、軍事と地域を切り離して経済活動を優先でき、高度経済成長を謳歌できた経緯があるだろう。海兵隊は本土の反基地運動で沖縄に移転されている。
01-28 19:47

RT @OkinawanSeALs: @onagatakeharu いえ、ナイチャーの年寄りは沖縄のように戦後仕事に恵まれなかったので死に物狂いで仕事を探し、無ければ自分で仕事を作ったそうです。高度成長は0から始めた先人達の努力と知恵と行動力によって作られた賜物です。戦後仕事に…
01-28 19:48

RT @peacosmos: 沖縄が基地により発展を阻害されてきた一例米軍がB円という通貨を発行し日本円使用は一切禁止米軍が刷った紙きれで日本人を雇い次々基地を建設突然、1B円=1円を3円に⇒3倍の円高為替が3倍になり沖縄製造業が国際競争力を一気に失い壊滅⇒軍関係の仕事…
01-28 19:48

RT @nauchan0626: 大坂なおみ選手へのインタビューで、テニスの話をしているのに、途中から「好きな食べ物は?」と聞くアナウンサー、いい加減にして欲しい、と思ってしまうのですが。彼女が人がいいと思って調子に乗っていると、そのうち取材拒否されてしまうかもしれませんよ。チ…
01-28 19:48

RT @nobuogohara: これが、「人質司法」擁護の”失言”の後の、ダボスでの世耕氏の「満面の笑み」なのだろうか。私も一応G1メンバーの一人で、かつては堀氏、世耕氏らとも付き合いがあっただけに、複雑だ。謂れなき罪で勾留されている身にとって、「人質司法」がいかに地獄の苦し…
01-28 19:48

RT @set_ryu3: 嵐相手でも、政治家相手でも、記者の世界って、わざと怒らせるような質問をして失言を言わせることができた記者が素晴らしいとされているんだなぁ。と思って、あ、これ、最近話題の教師を挑発して殴らせた高校生と、やってること同レベルじゃんって気づいた。
01-28 19:48

RT @ikezaemon01: 大坂なおみ選手で日本人の定義を考える?そういう人もいるのか。三浦按針や小泉八雲だって日本人だと思うんだけどね。
01-28 19:48

RT @etude_op25no1: 「憲法は国の理想を語るもの。次の時代への道しるべ」?いつまでバカ言ってんだ。憲法はお前を縛るためのものだってことがまだわからないのか。あえて「国の理想」という言葉を使うなら、それはもう書かれている。つまり国民主権、基本的人権、平和主義だ。…
01-28 19:48

RT @horikoshikeinin: 法人税、金融課税、相続税などの見直しが先で、消費増税は今するべきではないと考えます。8%に増税された勢の増収分も結局8割は社会保障に当てられていなかった。透明な政府が必要。■消費税率10%への引き上げで協力要請=安倍首相・施政方針演説(…
01-28 19:49

RT @cdp_kokkai: 党首会談で合意した文書です。野党党首会談終了後に、枝野代表が記者に読み上げました。 https://t.co/VTpfycD6Fz
01-28 19:49

RT @konno_haruki: 多くの人にとって重要な制度のはず。お金がなくても保険証がなくても受診できる病院の欠陥と課題ー無料低額診療施設を広げるためにー(藤田孝典) - Y!ニュース https://t.co/aZCxtQQHAL
01-28 19:49

RT @HLtySOHQbpllMwH: ソースはわすれたが。最低賃金1500円になったら、何がしたいというアンケートで。第1位が「病院へ行きたい」というのがあった。これは、いったいどういうことなのか?🤔社会福祉とは何だったのか?これは、多くの人にとって、非常に重…
01-28 19:49

RT @gnpthnt311: 今、現役の大学生、高校生の君に読んでほしい。東洋大学生の竹中平蔵氏批判の背景にある若者の貧困とワーキングプア(藤田孝典) - Y!ニュース https://t.co/ach9xryx1s
01-28 19:49

RT @fujitatakanori: 案の定そんな理由で休むんじゃねーよという意見もある。労働者の権利だし、理由は関係ないから気にしないで休んでね。休みを自分でコントロールすることが大事。/「嵐」の活動休止で仕事へのやる気が全く起きない皆さんへー年次有給休暇の取得に理由はいら…
01-28 19:49

RT @Flirting_navi: この国には、法律や契約で禁じられていなくても、所属する共同体のことを考えて「空気を読め」みたいなところがあるから始末が悪い。これが労働者などの権利行使の邪魔をしている。https://t.co/i7noOTHg1R
01-28 19:49

RT @Beriozka1917: 安倍政権は「『市民の写真撮影や氏名・顔写真のリスト作成、個人情報の収集、政府への報告』を政府として指示した事実はない」と、16年に答弁を閣議決定していながら、実際には「依頼」という形を取って黙示の指示を行い、市民を監視させていた事実が判明。完…
01-28 19:49

RT @C4Dbeginner: 「3歳男児には性欲があるから女湯に連れて来ないでほしい」みたいな漫画が1万RT越えようとしてるの、煽るだけ煽られたネットの恐怖心理も来るところまで来たなあと呆然としますね。シングルマザーは?と聞かれて「なるべく来ないでと言っただけで排除すべきと…
01-28 19:49

RT @1ady_gaqa: @C4Dbeginner 「やめてほしい」→「こんな人もいるんですよ」→「やめろとは言ってない、私みたいな人もいると知ってほしかった」「問題提起しただけ」「少し考えてほしいだけ」みたいなやり取り、凄く多い…自分の責任で提起したくないけど配慮して…
01-28 19:49

RT @tusk_saihate: 本当に多い。「自分で責任取りたくないけど言ってやりたい、他人には配慮させたい、してほしい」そういうやり取りを(主にフェミやら共感主義者の間で)山ほど見るが、無責任にもほどがある。「少し考えてほしい」って何様かねと。結局は「こういうアタ…
01-28 19:50

RT @RueChardonnay: @Flirting_navi 日本会議の息がかかった市議と囁かれていたが、本当じゃねぇかよ...。こういう手合いを反日と言う。
01-28 19:50

RT @shiminrengo: “自民党は国民投票法改正案の処理を優先し、改憲案提示は秋以降に先送りするとみられる。野党は、統計不正で名目賃金が上振れしたことを踏まえ「アベノミクス偽装だ」と批判。外国人労働者の受け入れ拡大や日ロ平和条約交渉なども取り上げ参院選へ対決ムードを…
01-28 19:50

RT @sangituyama: この朝日新聞の、防衛省幹部のボヤキ記事、防衛官僚や自衛隊幹部の心情がよくあらわれてますね。北朝鮮だ韓国だと揉めるのに疲れて、「だったらアメリカになっちまえ」みたいなヤケクソ感。「奴らと一戦構える」わけでもなくカリフォルニアまで流れていきたいとい…
01-28 19:50

RT @sangituyama: さらに、沖縄の普天間基地を名護市辺野古に移すことの賛否を問う来月の沖縄の県民投票について、安倍内閣が投票結果を尊重すべきだと思うと答えた人は69%に上りました。日韓対立への対応、47%「評価せず」 ANN世論調査 https://t.co/
01-28 19:50

RT @shiminrengo: 【野党党首会談】“立憲民主党など野党6党派の党首らが会談し、通常国会では、安倍政権の打倒を目指して厳しく対じしていくとともに、夏の参議院選挙に向けて、「1人区」で候補者を一本化するため、速やかに調整を図ることで合意しました。” https:/…
01-28 19:50

RT @torakare: 理不尽な校則はどんどん改めて欲しい。学校は「理不尽への耐久力」を身につける場所ではなく「理不尽に抵抗できるスキル」を身につける場所に生まれ変わってほしいのだ。教員は子供にとって最も身近な科学者であのだから、根拠の不確かなオキテの押し付けは見直しを是…
01-28 19:50

RT @torakare: 理不尽な校則について連ツイ。不当校則はしばしば「1.理不尽なルール」と「2.不適切な運用」が合わさって成り立ちます。「1.黒髪直毛でないものは地毛証明を出さなくてはならない」と「2.染めること等を強制する」、「1.下着の色は白でなくてはならない」と「…
01-28 19:50

RT @torakare: 「校則」には、「A.校則として明文化されているもの」と「B.明文化かれていないが、〈伝統〉〈校風〉の名の下に継続していたり、教員の現場判断などで行われているもの」があります。後者はしばしば場当たり的な指導がなされることも。いずれの場合も、問題事例を是…
01-28 19:50

RT @torakare: 「頭髪指導に関する緊急アンケート調査結果(大阪府)」では、大阪府立の高等学校154校に調査したところ、大阪府の9割近くの学校で頭髪校則があり、8割近くの学校で「申し出」や「書類提出」などの要求を行なっています。 https://t.co/hzqDyI
01-28 19:50

RT @torakare: 産経新聞の取材によれば、近畿2府4県の7割の公立高校が、「地毛登録」を導入しています。https://t.co/3aYJsExHdb
01-28 19:50

RT @torakare: 朝日新聞の取材によれば、東京の都立高校の約6割が「地毛証明書」の提出を求めています。特定の児童にのみ、身体にまつわる矯正などを求めることなどは、生まれながらの黒髪でない児童や、マルチルーツの児童らへの「直接的差別」「間接的差別」に該当すると考えられ…
01-28 19:50

RT @torakare: 実態調査によれば、生まれつき「黒髪ストレート」ではない者は4割存在します。生まれつき茶髪や金髪と答えた人は約1割、癖毛は3割程度、存在します。「日本人なら黒髪ストレート」という考えは、データからは偏見であることがわかります。https://t.c
01-28 19:50

RT @torakare: 「校則が嫌なら、学校に行かなければよいのではないか」という意見もしばしば聞きます。しかし、文科省が行なった不登校経験者への追跡調査によれば、「学校のきまりなど」が理由での不登校が約10%。既に「校則のために学校に行けなくなった」という人が多数いるのも…
01-28 19:50

RT @torakare: すでに校則などとのミスマッチで不登校になってる児童が年間延べ一万人ほどいるのであれば、「嫌なら行くな」で解決論議を放棄するのではなく、ミスマッチを生む学校のシステムを改善する=校則などを見直すことが重要と考えられます。
01-28 19:50

RT @torakare: 「校則を知った上で入学したのだから納得しろ」という意見も。ただし、国立教育政策研究所の報告では、全国の高校で、指導基準について周知していない学校が6割を超えていました。理不尽な校則のように、「事前説明のない指導基準」が多々あるため、校則の説明はさらに…
01-28 19:50

RT @torakare: また、学校のみならず、企業や国家についても「嫌ならやめろ」「嫌ならでてけ」という声も聞きます。抗議方法にはvoice(要求)とexit(退出)があり、所属メンバーが声を上げて改善を求めるのは正当な手段。「でてけ」と他人が言うのは、自らを既得権と位置づ…
01-28 19:50

RT @torakare: 「校則は見なおせるの?」→1991年に文科省が調査したところ、半数以上の学校が校則を見直した経験があり、服装(60.7%)や頭髪(29.5%)の規定も改められてもきました。その多くは、教員の話し合いによって決められ、見直したことの影響については肯定的…
01-28 19:51

RT @torakare: ただし、校則改善については、教員主導のものが多く、生徒や保護者へのアンケートや生徒会を通じての民主的な取り決めが課題です。生徒会で問題提起しようとした生徒を大人が「つぶす」事案もあるため、自治の空間をサポートする意欲が必要となります。 https:/…
01-28 19:51

RT @torakare: 中学時の校則について、種別と年代別にまとめました。例えば「水飲み禁止」については、若い世代になればなるほど、経験率が下がっています。他方で、「スカートの長さ指定」「下着の色指定」「眉手入れ禁止」「整髪料禁止」などは、多くの項目が近年になって増加傾向に…
01-28 19:51

RT @torakare: 日本の学校は制服を導入するだけでなく、多様なファッションを「平等原則」「おしゃれ禁止」「盗難などトラブル防止」「授業の妨げ」「地域の目」といった理由で抑圧する傾向が強くあります。それぞれの理由で子供達を「再画一化」する動きが出てきている。これを「ソフ…
01-28 19:51

RT @torakare: 中学校と高校での体験を比較してみると、中学校のほうが校則が厳しくなりがちであることが分かります。他方で、毛髪指導については高校の方が経験率が高いため、校則にあることと、具体的指導の経験は、分けて考える必要があるでしょう。 https://t.co/8
01-28 19:51

RT @torakare: 中学時の教員からの理不尽指導を年代ごとにクロスした結果、理不尽指導にも「はやりすたり」があることがわかります。強く叩く、廊下に立たせる、正座させるなどの指導経験は若くなるほど減少していますが(これらは全て文科省の定義している「体罰」にあたる)下着チェ…
01-28 19:51

RT @torakare: 校則をどう改めるか。2つのアプローチをとってほしい。一つは、生徒などの議論を踏まえた改善。生徒の改善の試みを「つぶす」のはやめる。もう一つは「さすがにそれは」という異常事例について、体罰同様、文科省が通達を出す。理不尽な校則は、心理的な体罰・虐待に等…
01-28 19:51

RT @torakare: 「連帯責任」のほか、人前で叱咤する「羞恥刑」も改められる必要があります。生徒の自尊心を大きく傷つけ、周囲からのレッテル貼りにもつながります。 理不尽校則は、不適切な指導とセットで行われがちですが、見せしめ、吊るし上げといった行為については、否定的なエ…
01-28 19:51

RT @torakare: 「体罰」「連帯責任」を行う教員の元ではいじめが増加する、「羞恥刑」は周囲の人間も含めて集中力などのパフォーマンスを低下させる。『いじめを生む教室』でも紹介しましたが、こうしたデータがなかなか「怖い先生」のところに届いていません。
01-28 19:51

RT @torakare: 他方で「ソフトな管理」の全国的な拡大には、地域の要求や、教員の多忙化も無縁ではないでしょう。社会的議論と同時に、教員の「働き方改革」、特に現在の中教審の案には「入っていない」人員増や給特法撤廃など、余裕をもって児童と向き合える環境づくりも必要。教員叩…
01-28 19:51

RT @torakare: スカートの長さについて、「痴漢対策」をあげる人がいます。しかしスカートの長さを「短くしない」ことの効果は限定的ですが、「私服」よりも「制服」および「通学時間の長さ」の方が被害を増加させます。記号化している制服そのもののリスクを直視することも重要です。…
01-28 19:51

RT @torakare: 子供にも過労やストレスがあります。ストレッサーの増加はいじめも増やします(『いじめを生む教室』参照)。大人なら休憩時間の飲食やスマホ、喫煙や外出などがありますがら、「持ち込み禁止」「他の教室に入っては行けない」「五分前行動」の子供には発散手段が乏しい…
01-28 19:51

RT @torakare: つまり、理不尽な校則は、子供のストレッサーになる上に、子供からストレス発散手段を奪うという側面もあるわけです。市民社会とは別の「オキテ」が支配する学校を、より過ごしやすくするためには、「秩序のための校則」を押し付けるのではなく、自由や権利はもちろんの…
01-28 19:51

RT @torakare: ストレスマネジメントや環境の改善方法についても伝えることが理想です。理不尽に慣れることは「適応」かもしれませんが、理不尽さを見直すスキルを身につけることこそが「成長」ではないしょうか。社会の理不尽を改めるスキルを身につける訓練を、むしろ学生の頃にして…
01-28 19:51

RT @gnpthnt311: 「部下が上司や組織をかばって自殺」全くやりきれない奴隷社会だ。西太后の宮廷や徳川幕藩体制のころとどう違うのだ。官僚・公務員の皆さん、こんなの美しくなんともない、悲惨すぎる死だ。庇うだけの価値のある人間たちでも組織でもない。彼らは公(おおやけ)を…
01-28 19:51

RT @gnpthnt311: 「極右の愛国主義的小学校建設への国有地格安払い下げ」「親友の私学経営者のための獣医学部新設への規制の緩和」「安倍アゲアゲ記者のための準強姦容疑もみ消し」なんか「半径5メートル以内の身内」のための政治の私物化ばっかりで、ため息が出る。動機が全…
01-28 19:51

RT @demauyo_tadaimo: お兄ちゃん、種子法廃止に反対しなかったでしょ。これから主要作物の貴重な種を外資系企業も自由に使えるようになる、「農業競争力強化支援法」が品種開発の根拠法になるわ。遺伝資源の損失が心配…https://t.co/B7gOdga8xyh
01-28 19:51

RT @ipropera007: 過労死は業務上過失致死傷罪に問えず。工事現場で作業員が死傷すると業務上過失致死傷罪で責任者が逮捕、起訴される。どちらも業務上に必要な注意を怠っているのに。高橋まつりさんのお母さんが電通と上司を起訴したが、会社は略式起訴、上司は不起訴。業務上過失…
01-28 19:51

RT @takanamishin: ドラえもんで所々に登場する、女の子キャラを描いていたのは実は藤子F先生ではなく、荒俣宏さんの実妹、志村みどりさん。RT https://t.co/If3hmnc8lC
01-28 19:52

RT @Raksya: 35年前、お店の入り口ドアに突っ込んでガラスを粉々にした子供に、開口一番「怪我はないか?良かった。気を付けてお帰り」と送り出してくれたマスター。母親とお詫びに戻ったが、弁償の申し出を頑として受けられなかった。そのマスターのお店が、今日、閉店する。あ…
01-28 19:52

RT @Raksya: 子供時代をワイルドボアで過ごした多くの人へ、蛇足ですがお伝えします。実は後日、修理費の半額受け取りに承諾していただけました。理由は「お子さんが気まずさを感じて、お店に入りにくくなるといけないから」鬼籍に入られて久しいですが、マスターのような大人にな…
01-28 19:52

RT @D500user: 白鳥にパンをあげないでください大沼でも多く見受けられます白鳥が可哀そう?白鳥のため?その行為は白鳥を苦しめます https://t.co/MSms7OSROF
01-28 19:52

RT @D500user: 宮島沼の注意喚起https://t.co/5SxgZIwmBI
01-28 19:52

RT @D500user: ウトナイ湖でも白鳥がパンをのどに詰まらせてしまい死亡した例があります
01-28 19:52

RT @hatugenchu: 五輪ボランティア、ディズニーと一緒 愛称「キャスト」:朝日新聞デジタル https://t.co/qYKd2S13J3ディズニーランドのキャストは準社員で時間給が出る。こちらのキャストは?
01-28 19:53

RT @keep_on_mono: これ、ひとつ疑問なのは、市販のパンといったら防カビ剤(と同等の添加物)が入ってるのに何故ハクチョウの体内でカビが繁殖するのかという点。あと、英王室では「白鳥にパンを与えないで」キャンペーンの結果、白鳥共が慢性的な栄養不足に陥ってるという警…
01-28 19:53

RT @hatugenchu: なぜアイドルに熱を上げるオジサン、オバサンは醜いのか https://t.co/I7awnyUwrw #日刊ゲンダイ熱を上げられるものがあるのはいいこと。三枝氏の感性が古くなっちゃったんだなあ、としか思わないし、こういうものを載せる夕刊紙も、古…
01-28 19:53

RT @konishihiroyuki: 安倍総理の施政演説。「しきしまの 大和心のをゝしさは ことある時ぞ あらはれにける」は、日露戦争の開戦時に明治天皇が「臣民として大和魂で雄々しく戦え」と詠んだ歌だ。それを確信犯で、国会・国民に訴えることは日本国憲法を否定する暴挙だ。いよ…
01-28 19:53

RT @konishihiroyuki: 安倍総理の軍国演説。「しきしまの 大和心のをゝしさは ことある時ぞ あらはれにける」について、本会議場ですかさず「日露戦争の開戦時に明治天皇が詠んだ歌だ!不適切だ!」と発言したが(距離10M)、壇上の安倍総理にはいつもほどの動揺はなかっ…
01-28 19:54

RT @buu34: F2のニュースで、マクロンが、非正規雇用にたよる経営者を非難する市民の声に応えて「短期雇用を繰り返す企業にはペナルティを。そのような企業は、人を育成せず、昇進もさせず、不安定さを外部委託している」と。これ、日本の国会じゃ、「多様で柔軟な働き方」って言われる…
01-28 19:54

RT @jcpyamashita: 一歩前進しました!きょう国会で野党党首会談が行われ「今夏の参議院選挙に際し、安倍政権打倒をめざし、32の1人区全ての選挙区において、与党を利することのないよう、速やかに候補者一本化のための調整を図る」などを合意しました。いよいよ安倍政治にサヨ…
01-28 19:54

RT @SatoHaruhiko: 日本ってなんで支払能力の十分にある大企業や超お金持ち(年収2000万以上、資産2億円以上)からは税金を取らないで、非正規や収入の低い人、まだ働き始めたばかりで資産もなく奨学金を返している若者ばかりに税金の狙い撃ちをするのでしょうか?少なくとも…
01-28 19:54

RT @TwTimez: 【TwTimez】RTの勢い順17位のツイートです。時速1,524RThttps://t.co/Q761pSKCm4@nauchan0626女性をレイプして5回も逮捕されたにも関わらず不起訴になり大学も退学にならない慶大生。実家は…
01-28 19:55

RT @nauchan0626: このニュース、台湾からの義援金のときと違い、余り話題にならないようです。日頃色々な感情を持っていらっしゃる方も、隣国からの好意に対しては、素直に感謝の気持ちを表しましょうよ。豪雨 韓国から義援金100万ドル | NHKニュース https…
01-28 19:55

RT @nauchan0626: 国が警備会社に辺野古反対派の「ブラックリスト」の作成を依頼していたという悪夢のような現実です。日本社会は、政府の横暴に異を唱える人間をこうしてブラックリストに乗せて監視する社会に既になっているのでしょうか。こんな国って、もはや民主主義国家ではな…
01-28 19:55

RT @nauchan0626: 「日本国紀」って冷静に考えるとどう考えでも「歴史書」ではなく「政治運動」の書物だと思うのです。歴史学者の積み重ねた学説や見解を無視し、イデオロギー性の強い陰謀論に貫かれたこのような書物を、総理大臣が率先して読むような国は、道を踏み外していく恐れ…
01-28 19:55

RT @nauchan0626: こういう歪んだ精神を持つ法務教官の元で、心に傷を抱えた少年たちが更正を目指さなければならないことを思うと、心が痛みます。【日本国紀】法務教官「少年院に入る子は勉強していないので洗脳します」⇒有本香「いいね!」【顔バレ、ツイッターでも非難の声】…
01-28 19:55

RT @nauchan0626: 「嵐」の活動休止、来年末の話のようです。世間はざわついてますが、考えて見れば随分先の話なんですよね。そこまで引っ張ってしまうと、却って感慨が湧かないような気がするのですが。私なんか2年後なんて、今の職場で働いている保障なんて、全くないですから。
01-28 19:55

RT @nauchan0626: 今精神的に追い詰められて、死にたい人や潰れかけている人が救われる恐らく唯一の方法は「逃げろ、休め、人に頼れ」に尽きると思います。「頑張れ、挫けるな、死んだら負け」などでは絶対にないのです。本当にもう限界と思ったら、もう一度「逃げろ、休め、人に頼…
01-28 19:55

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(競馬の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/xq06kiExhO
01-28 21:01

RT @shirakawatouko: フランスに暮らしてわかった「女も男も生きづらい」日本社会の理不尽 https://t.co/RVTKRwv0yB #現代ビジネス
01-28 21:12

RT @togachi_jp: デンマークにに来てから、・結婚は?出産は?という類の質問・料理は得意?等女性らしさの決めつけの質問・お酌や気配り等なぜか女性に求められる役割・容姿や体型に関するイジりって一回も体験してないなぁ🇩🇰そんなデンマークのグローバルジェン…
01-28 21:12

RT @nauchan0626: 「しきしまの 大和心のをゝしさは ことある時ぞ あらはれにける」こういう天皇が作った戦意高揚の歌を平気で国会で読み上げてしまう安倍首相の「見識」はつくづく恐ろしいと思います。明治天皇の御製引用を批判=共産・志位氏:時事ドットコム https:…
01-28 21:12

RT @nauchan0626: ご存知の方も多いでしょうが、女性専用車両が作られたきっかけは、痴漢を注意した女性を男たちが電車から引きずりおろしレイプした「御堂筋事件」がきっかけなのです。それを知った上で女性専用車両に公然と乗り込み、威圧する男性どもの心性は、女性をレイプした…
01-28 21:13

RT @outdated22: 女性専用車両に乗り込んだ男達に言いたい言葉はこれです。「お前達のような男が世の中にいるから、女性専用車両があるんだ」
01-28 21:13

RT @nauchan0626: ここの所、寂しい気持ちに悩んでいます。世の中の人々、特に男性の方たちは「寂しい」という言葉を余り使いたがらないようです。もし、本当に寂しいならば、虚勢を張らないで素直に「寂しい」と言った方がいいと思います。自分の今の気持ちを素直に認めた上で、自…
01-28 21:13

RT @nauchan0626: 慶大生レイプ事件の不起訴の問題を取り上げたこのツイートが1万RTを超えました。ここ1年で7回目の1万RT超えです。金持ちや権力者に近い人間の犯罪は平気で見逃され、そうでない人たちには容赦のない日本社会の暗闇を、これからも執拗にツイートし続けてい…
01-28 21:13

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 謝罪じゃない。総辞職だ。総辞職。2018年1月からの勤労統計補正比較は厚労省官僚だけの仕業じゃない。補正後の数値を補正前と比べるなんて無意味なこと官僚がやるわけがない。政治の横ヤリが働いたことは明白。公文書改竄もそうだが完全に内閣総辞職…
01-28 21:14

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三、3年前の施政方針演説で量販店の閉店セールのように大盤振る舞いした「介護離職ゼロ」も「出生率1.8」も「GDP600兆円」も「地方創生」も「被災地復興」も「中小企業改革」も「農業改革」も何ひとつ実現できなかったのに、今年の施政方針演…
01-28 21:14

RT @miraisyakai: 報道ステーション世論調査(1月26~27日実施)「沖縄県は、来月24日に宜野湾市のアメリカ軍普天間基地を、名護市辺野古へ移すことの賛成反対を問う県民投票を実施する予定です。あなたは、この県民投票の結果を、安倍内閣は尊重するべきだと思いますか…
01-28 21:14

RT @konno_haruki: 理不尽極まりない。異様な状況を是正すべき。大手で働いた派遣社員の17%が職場に不満 「新卒に見下される」「名前で呼んでもらえない」などの声(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/jZTk
01-28 21:14

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:20:37 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する