FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

01/30のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/lHD7tOQyp1 おかげで @wwshige @tsurugi701 @gemini_stop #脱原発 #売国
01-30 00:22

RT @YOL_culture: 小説「桃尻娘」作家・橋本治さん死去…70歳https://t.co/5FETB3V9j3#カルチャー
01-30 04:34

RT @mainichi_dmnd: 本日午後3時9分、肺炎のため東京都新宿区の病院で死去、と。70歳でした。謹んでご冥福をお祈り致します……。 / 1件のコメント https://t.co/TEdFNFRwti “作家の橋本治さんが死去 小説「桃尻娘」、評論でも活躍 - 毎日…
01-30 04:34

RT @asahi: 作家の橋本治さんが死去 戦後の庶民の実相すくい取る https://t.co/gon7ypUZ9C
01-30 04:34

RT @YahooNewsTopics: 【作家の橋本治さん死去 70歳】https://t.co/tuFngSI6yj作家の橋本治さんが29日、肺炎のため東京都新宿区の病院で死去した。70歳。小説「桃尻娘」や「桃尻語訳 枕草子」、評論などで知られる。
01-30 04:34

RT @aoki12ku: 第198回国会(常会)青木の所属会派、委員会は以下となっています。所属会派○国民民主党・新緑風会所属委員会○国土交通委員会○予算委員会○政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会
01-30 04:34

RT @Nori_official99: 【サインのご要望につきまして】いつも応援して頂きありがとうございます。嬉しい事にファンレターも沢山頂き、全て宝物として保管しております。しかし、悲しい出来事も続きましたので この場をお借りしてお伝えさせて頂きます。 https…
01-30 04:34

RT @utumikeiko: 戦後最長の景気良好が続いていると言われてもあまり実感はない。特に役所の発表する数値がどうも信憑性に乏しいようでどんな数値でも国の意向でどうにでもなる雰囲気。なんと無駄なことをしているのかといのはあの人は嘘をつくと一旦思われたらそこから回復するのは…
01-30 04:35

RT @HiroshiSouma: 記事読むと言葉使いは荒いけれど、至極普通見出しだけで横暴や乱暴やと言っている見出し人間の多いことよ "神戸新聞NEXT | 総合 | 部下に「辞表出しても許さんぞ」「自分の家売れ」 明石市長の暴言詳報" https://t.co/ho
01-30 04:35

RT @kambara7: いいことだ。ついでに前原も連れて行って欲しい。細野氏、自民党二階派入りへ 「特別会員」で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/kzDSYPfqrl @YahooNewsTopics
01-30 04:36




RT @ppsh41_1945: 「アベノミクスで景気を回復してみます!」と宣言する↓日銀が株を大量に購入して株価をつり上げ、景気回復をアピールする↓賃金が増えたように見せるために、毎月勤労統計を捏造する↓今年10月に景気回復を理由として消費税を増税するこれで「…
01-30 04:36

RT @iwashi_dokuhaku: 景気回復「戦後最長」の可能性高まる?だとしたら、なぜ庶民が景気回復を実感できないのだろう。国富が企業利益が市井に還元されない不全の理由を究明し、是正するのが政治というものではないか?国が景気回復を謳い、繁栄を誇れば誇るほど、現実との齟…
01-30 04:36

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #菅義偉 官房長官は、#統計不正 の #第三者委 調査について「第三者の視点から厳格な調査行った」としていたが。。〝厳格な調査〟とはどこを指すのか第三者委の調査結果について原案を #厚労省 が作成していたことが判明。専門家は「第三者…
01-30 04:36

RT @XKyuji: https://t.co/mWmr534duV「答弁書を間違いのないように読む事が最大の仕事」と言っていた桜田五輪相。東京オリンピックの国の予算が2000億円にのぼることが29日公表された。記者からの質問に答えられず事務方に耳打ち。次の質問にも答えられ…
01-30 04:36

RT @masaru_kaneko: 【隠蔽】多くの統計は総務省が司る。給与統計の場合、そこにデータを提供する厚労省が、昨年1月、サンプリングを変え、急に給与統計が上昇し、異常に気づいた日銀が基礎データの提供を求め、総務省と内閣府が頑なに拒否。今回の統計不正は隠蔽によってひどく…
01-30 04:36

RT @kinoken16: なんとまぁ、「賛成」「反対」「どちらでもない」の3択か。このうち、「どちらでもない」は集計上、どういう位置づけになるんだろう。「反対ではない」として「賛成」に足すのか、「賛成していない」として「反対」に足すのか。あるいは無効票として賛否いずれに…
01-30 04:36

RT @kinoken16: 心情的に「どちらでもない」が多様性を担保しているように思えても、そのグラデーションはカバーしきれない。むしろ住民の決断を強いない点で悪辣なようにも思えてしまう。悩みながらも賛否いずれかを選んでもらわないことには、住民投票の意味や意義が減じるので…
01-30 04:36

RT @junpeiakashi: 「ソノタノミクス」の意味を誰もが知った時,安倍内閣は倒れるかもしれない。もういい加減政府統計に対する信頼はガタガタなので,今まで全然注目されてこなかったソノタノミクスにスポットライトが当たる日は近いだろう。これがまあラスボスみたいなもん。…
01-30 04:37

RT @fujitatakanori: 日本の労働者はホントに報われないのに一生懸命真面目に働きすぎ。真面目に働いて好景気になって何も恩恵ないし、富を独占した社長を月に飛ばすだけだし、現実はあまりにも辛すぎると思う。目を覚ましてほしいー。
01-30 04:37

RT @touhyou5969: 沖縄県議会の自民会派のクソ共が県民投票に反対し、県民の「投票する権利」を奪おうとしやがった。本当に自民会派はクソ共ばかりだ。氏名を列挙してやる!反対者5人(新垣新、座波一、山川典二、又吉清義、座喜味一幸)、離席者3人(花城大輔、末松文信、仲…
01-30 04:37

RT @ssk_ryo: 私は反日ではありませんよ。私が反日に見えるのなら、あなたが反日なのかもしれませんね。 https://t.co/cljbLPHiHt
01-30 04:37

RT @hashimotokumi: 子供が死ななきゃわかんないのか、といくら現場で訴えても即日対応できない役所。学校管理職と教育委員会事務局も同じ穴のムジナだ。騒ぎが起きなきゃ動こうとしない。我々が専門家といくら呼ばれようとも所詮非正規雇用だ。権限もなければいくら上に伝えても…
01-30 04:38

RT @kaokou11: NHKには、なぜ景気回復していない実感がないのか? https://t.co/NH3C0x7dUa
01-30 04:38

RT @kikko_no_blog: おい細野豪志!お前は「無所属で自民党の二階派入り」なんていう中途半端な裏切りじゃなく、正々堂々と「自民党入り」しろよ!不倫に嘘にデータ改竄、お前は自民党議員になる三大要素をすべて備えてるんだから、これまでの支持者に後足で砂を掛けて自民党入り…
01-30 04:38

RT @guchirubakari: 今回下方修正した賃金、アベノミクス効果と言ったことない=安倍首相 | Article [AMP] | Reuters https://t.co/hqoQKmUBh2完全に病気。
01-30 04:38

RT @product1954: 立憲・国民は、共産との政策協議に慎重だったが、柔軟姿勢に転じた。原因は山梨知事選の敗北。共闘していれば野党候補が確実に勝った。【自民党/細田派・竹下派・麻生派etc】vs【リベラル新党/枝野派・志位派・玉木派etc】の受け皿をとにかく作るべ…
01-30 04:38

RT @jcp_cc: 「立憲、国民両党はこれまで共産との政策協議に慎重だったが、柔軟姿勢に転じた。」野党、参院選「1人区」で候補一本化=「消費税」含め政策協議:時事ドットコム https://t.co/TVeAGw9oVt @jijicomより
01-30 04:38

RT @aokiaoki1111: 世田谷・中野区の区立中学校全校で、女子もスラックスの制服を選べるようになります。https://t.co/LFNjTp6QRP @YahooNewsTopics
01-30 04:38

RT @bSM2TC2coIKWrlM: ぼくはタクシー運転手に必ず景気動向を聞いているが「いいね」という答えは一度もない。現在の景気は中国、米国などへの進出企業が支えているもの。国内では訪日中国人などの爆買いが景気を押し上げ反対に個人消費は極めて低調。戦後最長は同時に戦後最弱…
01-30 04:38

RT @mipom11: 人間どんなドン底逆境でも、敵の靴底を舐めて命乞いをするような、こんな浅ましい生き方はしたくないもの。昨日の敵は今日の友なんて綺麗ごとじゃない。単なる命乞いだ。腹は減っても高楊枝の武士道はこの外道には無いのだろう。https://t.co/ioE3HF
01-30 04:38

RT @tako_ashi: もうひとつ、橋本治さんの著作から多大なヒントをいただいて書いた原稿をブログにアップしておきました。ご笑覧ください。https://t.co/3yqI8TM6pe
01-30 04:38

RT @kuu19660622: ①プライバシーの侵害を心配する声も国が一般家庭にあるインターネットに接続できる家電などに対して、無差別にアクセスするという、世界でも例をみない調査が来月から5年間にわたり行われるそうです。この法律は昨年5月に成立。連ツイですʕ •́؈…
01-30 04:39

RT @kuu19660622: ②情報セキュリティ大学院大学 湯淺墾道 氏「東京五輪を控え 緊急対策としての調査は必要。ただ国が他人のIoT機器にIDとパスワードを入れアクセスしていいのかという問題点はある。」不正アクセス禁止法に抵触するのでは?【異例:総務省「無…
01-30 04:39

RT @kuu19660622: ③青木理さん「お役所だからと信用できるのか?やるとすれば どういうルールでやるのか。例えば侵入して不正なことをした場合、どうやって処罰するのかというところをキチンと示してもらわないと『やりませんから信じてください』というだけでは、とても信じ…
01-30 04:39

RT @kuu19660622: ④菅野朋子 弁護士「これをやる以前にできることはないのか。基本的に民間と個人個人でやるものであって民間の費用に補助金を出すとか 直接(国が)関与しない形でもできるしかもこれ『危ないですよ』で国は注意して終わり。じゃあどうするんだという時に…
01-30 04:39

RT @kuu19660622: ⑤-1玉川徹さん「役所は悪いことをしないって何で言えるんですか?」「今から国会でも統計が不正だったんじゃないかってのをやるわけですよ。そういうものなんですよ人間は。そういうところが法律をつくる時に あまりにもおざなりになっているのが問題」…
01-30 04:39

RT @kuu19660622: ⑤-2玉川徹さん「それにこれ もう通っちゃってるんですよ。自戒を込めて考えないといけない。水道法の時も“来週通ります”みたいな。我々は何を放送すべきか もう一回ちゃんと考えて、本当に何が国民にとって重要かを考えながらテーマを選んでいかないと…
01-30 04:39

RT @kuu19660622: ⑥-1青木理さん「国家とか治安とか考えた時に、積極的に情報収集することもある。今年に入って問題になっているが、警察とか検察が捜査関係事後照会ってことでTカード等の情報をかき集めてた。できるってことになれば当然 治安やってる人たちは やりたくな…
01-30 04:39

RT @kuu19660622: ⑥-2玉川徹さん「国会でやんなきゃダメですよ。通常国会始まりましたので、統計に関しては当然やるだろうが、ツタヤに関する情報収集やこういう(無差別アクセス)の問題だとか、国家による国民の情報の監視をどうやって歯止めをかけるか法律をつくる、という…
01-30 04:39

RT @gorohani: アインシュタインは言う。「さらに、独創的な政治的考えかたをもつひとびとをおびやかし、ラジオや新聞や学校で型にはまった考え方を吹き込み、軍事機密という圧力のもとに一般の報道の範囲をますます制限していく。こうしてはっきりと絶滅にちかよっていくのだ」
01-30 04:40

RT @k_sarasarani: 景気回復 なぜ実感ないのか? | NHKニュース https://t.co/4rwuoUVaAeこの10年で「自由に使えるお金」が減り、「社会保険料」が増えた。実感ないのは当たり前。
01-30 04:40

RT @nak_JPN: どの政党を選ぶべきか悩ましいだろうが、戦争より平和と思ってる人、或いは貧乏人である事を自負している人、これは共産党を選ぶべき。今、金持ちを優遇して、生活保護費や福祉を減額するような異常な時代だから、格差是正主張の政党が一番いいですよ。
01-30 04:40

RT @4023Sora: 今の日本のテレビ報道、一方的に流れ過ぎ。北朝鮮がミサイルを発射すると脅威と煽り、核・ミサイルを保有する北朝鮮は脅威なのに、北朝鮮の脅威はいつの間にか消えました。今は、嫌韓ムード一色。一方、ロシアとの平和条約交渉は事実に反し楽観的。テレビは日本人を「痴…
01-30 04:40

RT @ppsh41_1945: 「アベノミクスで景気を回復してみせます」と宣言する↓日銀が株を大量に購入して株価をつり上げ、景気回復を演出する↓景気回復を演出すべく、政府基幹統計を捏造する↓今年10月、景気回復を理由に消費税を増税する「戦後最長の景気回復」とか…
01-30 04:40

RT @miyake_yukiko35: 2013年 5年経って・・・ https://t.co/alddcwY8Fl
01-30 04:40

RT @usami_masaki: 凄いね、この記事。############水道事業、種子法、北方領土……。安倍政権が進めた政策から見えてきたもの(HARBOR BUSINESS Online) - Yahoo!ニュース https://t.co/2XOr6crJuI
01-30 04:40

RT @syouwaoyaji: 「嘘を嘘で塗り固める」の素晴らしい実例を政府が示してくれました!!みなさん勉強になりましたか?えっ?勉強嫌い?ダメだコリャ!!【報ステ】“ずさん調査”…7割を身内のみで聴取 https://t.co/p6LlPWq6qK
01-30 04:40

RT @Harunchan123: モーニングクロス望月記者歯切れいいね。辺野古問題「反対派リスト作成」「赤土投入」そして「軟弱地盤」何が何でも既成事実を作リ反対の民意を弱めるのが狙い。正に民主主義の根幹が問われている事態。 https://t.co/Yyha8cDEEw
01-30 04:40

RT @kama_yam: 「心の中のアベノミクス」の実体は労働者から資本家への所得移転だった。これは「成功」した。なお、それが投資を増やすはずだったが、そうはなっていない。こちらは失敗。https://t.co/w1AvCOfvWE
01-30 04:40

RT @kama_yam: 所得移転の結果、投資や雇用が増えればよかったのだが、そうならすつながりはそこで切れた。結果、賃金は上がらなかった。それが現行の賃金率をそのままに「外国人材」を入れましょうという話になっている。https://t.co/Fhh1yglkcz
01-30 04:40

RT @kama_yam: 「外国人材」を入れるための受け入れ準備は不十分だが、不十分にもかかわらず入れようとするのは当面の弥縫策が目的だからである。このやり方は5年持たない。必ず破綻する。これはほぼまちがいない未来。https://t.co/OUsUxuzrlK
01-30 04:41

RT @_3___0: 景気拡大が「戦後最長」の件。データの件を不問にするとしても、そもそも、実質成長率はそんなに高くない。期間が長いだけ。実質賃金の低迷、労働分配率の低下からも明らかなように、多くの人は「経済成長」の恩恵を受けていない。一方で資産家の資産は増えている。…
01-30 04:41

RT @_3___0: https://t.co/TTcMR7O8GB何もかもが悪くなったとは思わないよ。大卒の就職は良くなっただろうし、業績が改善した企業もある。けれども、狭い意味での経済政策でみるなら、大失敗ではないと言うべきだろうけれども、大成功とは決して言えない。ほか…
01-30 04:41

RT @_3___0: ていうか、この間の政治のぶっ壊れっぷりを考えると、ささやかな経済的果実なんてぜんぶ台無しになりそう。政治における公正さがボロボロにされてしまったことによる長期的なダメージは、どれほどのものだろうか。ただでさえ大変な時代に、たいへんな遠まわりを強いられたの…
01-30 04:41

RT @umekichkun: モーニングクロス。望月記者「個人情報を洗いだし写真でアップしてそれを監視の対象にする。防衛省はかつて情報開示請求をした市民やマスコミを全部チェックしてた」 堀氏「民警を使って国家が現場を監視する。警察、公安等の公的機関がやるなら情報公開ができ…
01-30 04:42

RT @uirousakura: いい高校だ! https://t.co/VS1yuvdT0d
01-30 04:42

RT @whatsdemocracy: 「大人しくしていればひどいことはならない」これは全くの間違いだ。アウシュビッツで死んだ400万のユダヤ人達は武装蜂起など計画せず、ヒトラーの言うままにみな大人しくアウシュビッツに入れられ殺された。「大人しくしていたら殺されてしまう」のが、…
01-30 04:42

RT @hatugenchu: 地元・静岡に波紋 細野豪志衆議院議員 自民会派入りを検討(テレビ静岡NEWS) - Yahoo!ニュース https://t.co/TIaRzdHcqE @YahooNewsTopics静岡5区の吉川赳氏陣営は納得しないだろうし、細野氏は無所属…
01-30 04:42

RT @hatugenchu: 「行き場ない」細野議員が二階派入り 背景に何が?(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/1QD6P2JB8T @YahooNewsTopics二階派が拡大政策を取っていて、無所属議員を特別会員にして選挙後…
01-30 04:42

RT @sangituyama: この言葉はハッとして、入管法案のとき頭にずっとあった言葉橋本治「要するに今というのは、日本人みたいに、21世紀に入って「壁」に突き当たっている人たちと、中国みたいに「これから20世紀を経験しよう」という人たちが同じ時代に「異なる時間軸」を生…
01-30 04:43

RT @F22superstar: @sangituyama >「アベノミクス」なんて、結局のところ「20世紀に戻せば日本は勝てるんだ」って言うだけの話なんですね。ああ、なるほど。時代錯誤と懐古趣味の正体はコレかも
01-30 04:43

RT @sangituyama: 橋本治「アベノミクスなんて結局のところ20世紀に戻せば日本は勝てるんだって言うだけの話なんですね。でも私に言わせればせっかく20世紀の終わりにバブルが弾けて日本は思想的に「経済の最先進国」になったんだから、むしろいままでの行きがかりを捨てた方が…
01-30 04:44

RT @sangituyama: 黒沢の「羅生門」みたいな世界に。巫女さんに聞くしかないか。 https://t.co/tophu8JNEP
01-30 04:44

RT @sangituyama: 二階派は、80歳の二階さんが引退すると崩壊します。まともな後継者もいないので、他派閥の狩場になるでしょう。細野豪志なら派閥乗っ取りにいくかな。 https://t.co/SJPOOek72X
01-30 04:44

RT @sangituyama: それにしても80歳の人が自民党の全権を握ってしまっているというのは、かなり危うい体制ですが、かといってそれに代わる人はいない。自民党もギリギリのラインでやりくりしてますね。 https://t.co/t2feMahdOk
01-30 04:44

RT @Flirting_navi: リベラルサイドは孤立しがちでつながりが乏しいので、個人的反目があるのはもちろん、下手すれば「お互いのコンテンツの存在自体を知らない」ことも日常茶飯事。このような状態なので、ブログやサイトにリンクがほとんどないことも珍しくない。これではまず一…
01-30 04:44

RT @En2WTZMhGGeAhxZ: おもしろい指摘が含まれているので…【リベラルサイドは孤立しがち】なのはなぜか?1、「個人的反目」。同時代に生きていれば「あいつの意見は気に食わない」、「あいつのものの言い方は生意気だ」、「あいつの顔が嫌いだ」等々ということが出てきて…
01-30 04:44

RT @En2WTZMhGGeAhxZ: 2、「課題の多様さ」あるいは「専門性」。取り組む問題が多方面に渡っていて、個人が現実的に目を向けることが可能な問題が限定されてしまうこと。反対サイドは、極端に言えば現政権の政策すべてを検証抜きに支持していればよく、政権擁護一点のみで心情…
01-30 04:44

RT @En2WTZMhGGeAhxZ: 3、「ミクロポリティクスの志向」。「行政の不正を許すな、労働問題こそ重要、貧困に目を向けろ、差別問題もやれ、環境問題も大事だ、経済も忘れるな…但し全体性を志向するな」という傾向があるのではないか。⬇️続く
01-30 04:45

RT @sangituyama: 中央政界でのゴタゴタを尻目に、大阪では反維新の結集がすすむ。 https://t.co/6CSieVXqzS
01-30 04:45

RT @3SC5vunUPhy5Env: 報道1930日本共産党・穀田恵二氏安倍自公政権打倒!安倍政権というのは、まず隠蔽、捏造、改ざん、廃棄ということを平気でやって、嘘と強権で政治を実行すること。つまり嘘と強権しか統治のすべがないというのが、今の実態だと思う。それが極…
01-30 04:45

RT @3SC5vunUPhy5Env: 報道1930森ゆうこ氏結集して、政権を奪取する。選挙で勝たなければ…安倍政権の独裁政治、国会はもはや戦前の大政翼賛会のようになっている。これを打破して、国民のための政治、国民を豊かにする政治を行うためには、野党が結集しなければな…
01-30 04:45

RT @sangituyama: 参院国民会派の副会長に自由党の森裕子幹事長 - 毎日新聞 https://t.co/7iQz1JQMTQ
01-30 04:45

RT @Flirting_navi: @tusk_saihate 女性個人の権利はどうでもよく、「共同体内で馴れ合う目的」で男性を叩いているようにしか見えない。「日本」を利用して馴れ合っているネトウヨたちとどう違うのか?似非フェミの問題は、男女の問題というより、閉鎖的な内向き共…
01-30 04:45

RT @vagrantwolf4: @Flirting_navi こんなことを言って好意的なリプをしている奴もいますが、むしろ彼女らは中韓在日を憎んでばかりで他に目が向けようとしないネトウヨと同じ穴の狢だと思いますね。彼女らは「自分たちは常に正義だ」と思い込んでいるから気づかな…
01-30 04:45

RT @Flirting_navi: @vagrantwolf4 この国には、「自分たちの共同体こそ正義」という排他的な体質があちこちに蔓延している。馴れ合う対象が、「日本」か「女性」かその他諸々であるかの違いでしかない。
01-30 04:45

RT @vagrantwolf4: @Flirting_navi 「日本」を「女性」に、「中国」・「韓国」・「在日コリアン」を「男社会」・「男尊女卑」に、「反日」を「みそじにー」に、「売国(奴)」を「名誉男性」に置き換えると彼女ら自身が常日頃言っていることと同じになりますから。
01-30 04:45

RT @Flirting_navi: この国では病状が重かろうが、感染力が高い病気だろうが、ガマンすることが美徳としてもてはやされるからなぁ。そして、美徳のために感染症の蔓延が引き起こされる。https://t.co/fUqEf0chu4
01-30 04:46

RT @hokuetsu_noto: @Flirting_navi 「小さな政府」だの「財政再建」だの一世代前の意識高い系な人々が持て囃していた政策に限って前時代的な価値観を強化してしまっているのが皮肉である。
01-30 04:46

RT @Flirting_navi: @hokuetsu_noto 結局のところ、「小さな政府」「財政再建」は、精神論だの運といった前近代的な価値観で何とかしろと言っていたに過ぎなくなる。精神論や運任せで「小さな政府」「財政再建」をしようとしたのだから、最初から上手く行くはずが…
01-30 04:46

RT @lovelovesarah: すごいね。お金あると何回、強姦やっても示談にできるし大学も退学にならない。お金無いと50円ちょろまかしても警察に突き出されて即逮捕。どこの未開の国かと思えば日本じゃんね。
01-30 04:46

RT @fujitatakanori: ホントに。ホームレスや生活困窮者は微罪でも処分や刑罰が重い。毎回の理由は、身寄りがない、被害弁償できない、再犯の可能性があるから、という。刑罰より福祉が必要なケースが多いのに。 https://t.co/tHbfAvfAH3
01-30 04:46

RT @fujitatakanori: 「下流老人」を読んでくれた北陸地方在住の80代女性からの手紙。空襲で亡くなってしまった方がよかったのではないか、と高齢者に思わせる社会について考えたい。社会保障、社会福祉は何のためにあるのだろうか。 https://t.co/ZK8fEH
01-30 04:47

RT @xxxGotembaxxx: @fujitatakanori @kaokou11 せっかく空襲を逃れ、戦中戦後の混乱期を生き抜いて来たのに、70年後の平成も終わる今、年金の支給額が少な過ぎて生活できないなんて、本当に大変な事だと思います!!これから日本は、さらに超高…
01-30 04:47

RT @miyukiaoiiori: こちら読んだ。泣けてくる。「社会福祉」というより、「この老人」も「私」だ。誰もがそうだ。たまたまどちら側にいるかだけの違いだ。 https://t.co/pNkRhv84rc
01-30 04:47

RT @fujitatakanori: 月に行くよりも先に非正規労働者の待遇改善をするべきという意見がNASA技術者の小野雅裕氏に届き、理解を示していただきありがたい。すべての方によく読んでほしい。 https://t.co/cDaM62z8jM https://t.co/YJ
01-30 04:47

RT @gaitifuji: NASAの人なのか。世の中、広いな。この世には、まだまだ凄い人がいるんだなあ https://t.co/OIuKE4S0ft
01-30 04:48

RT @yorinobu2: 「人類1万年の文明の歩みを全て捨て、野生に戻れと言うのと等しい」凄いな。こんな力強い言葉、久しく見た記憶ない。 https://t.co/Xe4Sj5xGJ8
01-30 04:48

RT @yoox5135: またヘイト医者かよ...大畑亮介といい山子泰斗といい医者はこんなんばっかりか?安心して病院にも行かれへんわ。@Aosmdep https://t.co/xE8ytSSyeU
01-30 04:48

RT @yoox5135: 自分の主治医は「日本と韓国はまあいろいろあるけど、みんないい人ですよね。ご飯も美味しいし」と言うてくれる人でよかった。新宿区でレイシストだったら医者なんてやってられないもん、当たり前のことやで。
01-30 04:48

RT @shima_chikara: これは、すごい。あらゆる労働組合関係者は一読して欲しい。オーブンにしていただき感謝。(引用元再投稿により、再掲しました) https://t.co/jXhL0e7fMi
01-30 04:49

RT @zenroren: 「労働組合活動におけるSNS活用のススメ」PDF版は以下のリンクからご利用できます。ぜひ、印刷版とあわせてご活用ください。(印刷版のお問い合わせは、全労連8プロ担当まで)https://t.co/nHCIOJtCWX https://t.co/xA
01-30 04:49

RT @aequitas1500: まだあるのかよ。しかも「最低賃金の決定や労災保険の給付額の算定に活用される」んだけど。ウチらのカネのことなんだよ。身入りが少なくなるんだよ。舐めすぎだろ、こいつら。厚労省統計で新たに不適切処理 「賃金構造基本統計」でも - 毎日新聞 h…
01-30 04:49

RT @keyaki1117: 確かに、小沢一郎さんは、過去の恨みや確執を、今にまで持ち越して、負の資産にしたままにしてしまっているのに対し、二階俊博さんは、過去の恨みを見事に自らの支持へと転換し、現在の財産に変えている点が大きく違っているな。
01-30 04:49

RT @sangituyama: 至言。しかしこれは、小沢だけでなく旧民主党系すべてにあてはまる。山本太郎にはこの穴に落ちないでほしいな。 https://t.co/XpTnPSyOwT
01-30 04:49

RT @sangituyama: 国民民主党と自由党の会派統一に端を発したツイート上での罵倒合戦がヒートアップしていますが、2012年の民主党分裂過程を思い起こさせますね。また同じことを繰り返したいのでしょうか。そうならないための知恵はないのか。まあどんなに揉めようが最終的に…
01-30 04:49

RT @suhamayuki: @sangituyama 前原氏を除外して「脱原発」一致、が肝要です。国民民主内でも、自由合流に異論噴出。階猛議員は「民主党政権時代に小沢氏が党分裂を招いたことをあげ、一緒になるにしても総括が必要だ」と。小沢氏の私憤が、肝心な時に必ず野党を…
01-30 04:49

RT @Flirting_navi: 「大きな枠組みから逸脱していなければ、お互いに距離とって足の引っ張りあいをしない」が今後の野党共闘で必要かもしれない。同じ候補を応援するにしても、「向こうは向こうの事情で応援しているのでとやかく言わない。こちらはこちらの理由で応援するだけ」…
01-30 04:49

RT @Flirting_navi: 下手に「何でも(それこそ箸の上げ下げまで)みんな一緒」をめざそうとするから、トラブルが起きて割れたりする。お互いに邪魔しないように程よく距離を取れるかだと思う。これは政党だけでなく、一般の支持者側にも言えてくる。#リベラルネット戦略
01-30 04:50

RT @sangituyama: これ二階幹事長の言葉ですが、野党にも教訓的ですね。自分たちの地域の市民がなにを願い、どの方向を向いているかをしっかり理解してそれに従うならば、立憲だ国民だで揉める空中戦なんて大した意味はなく、おのずと答えは見えてくるわけです。 https://…
01-30 04:50

RT @fusagikosan: ~⊂'"゙`づ,゚Д゚彡つ<昨日の会見で二階が「選挙はどんな偉い人が策略を講じても分裂では勝てないですよ。分裂では良い結果が出ない」と言ったことに対し、読売記者がいいツッコミを入れている。二階幹事長・甘利選対委員長ぶら下がり (山梨県知事選…
01-30 04:50

RT @fusagikosan: 選挙は分裂では勝てないという発言もありました。福岡、福井などの分裂含みの地域がまだありますが、党本部として一本化できるように何か取り組みを行いますか。ウサギ 「これは各県それぞれの事情があるわけだし、その県にそれ相当の人達が、特に自民党の場…
01-30 04:50

RT @fusagikosan: 「その人たちが知恵を絞るべきでして。この47の都道府県全てに自民党本部があーだこーだと司令をするという単純な選挙ではダメですよね。それぞれの地域が地域の発展を考えれば、党本部はどこを示しておるか分かっているわけだし」
01-30 04:50

RT @fusagikosan: 「その地域の人たちの大多数がどっちを向いているかは分かっているわけですから。それに従った選挙結果をもたらすようにしっかり頑張らなければ駄目ですね。甘えは禁止です」さぁ、この謎掛け。どう考えるのかというw
01-30 04:50

RT @sangituyama: それにしても、旧民主党系が対立しがちなところを、共産党の穀田さんが間に入ってまとめ役みたいになってるのが興味深いですね。 https://t.co/E0IczhpK13
01-30 04:50

RT @yadanetnagano: そういう背景があるのか。「立憲、国民両党はこれまで共産との政策協議に慎重だったが、柔軟姿勢に転じた。背景には、山梨県知事選での野党候補の敗北がありそうだ」野党、参院選「1人区」で候補一本化=「消費税」含め政策協議:時事ドットコム htt…
01-30 04:51

RT @yadanetnagano: 新潟市長選での「(野党の)旗をちゃんと立てていたら違う結果があったかもしれない」(立憲民主党・西村議員)、「中途半端な連携」ではなく「本気で共闘しなければいけない」(自由党・森議員)という敗北の教訓も反映されている、と見てもいいと思う。ht…
01-30 04:51

RT @sangituyama: 二階派の主要メンバー豪華すぎますね。 https://t.co/iDN9PQUl73
01-30 04:51

RT @nhk_news: 統計不正 野党側がヒアリング 調査自体を疑問視する声相次ぐ #nhk_news https://t.co/VmJ3XKPxYw
01-30 04:51

RT @product1954: ⭕️景気拡大、戦後最長に 6年2カ月「いざなみ」抜く⭕️厚労省、データ不明分の再集計を断念…勤労統計→https://t.co/sUuGmdn2Qe景気回復を示す月例経済報告は、勤労統計を元にしているしかも【「いざなみ」抜く】と【再集…
01-30 04:51

RT @wata_make: やっぱり。政治家は平気で国民を裏切る。政治家が「自分の信念を貫く」とか言うけれどそんなものは間違い。必要なのは国民の意見を実現する信念。政治家個人の意見は国民のものではない。/細野豪志氏 無所属で二階派へ | 2019/1/29(火) Yah…
01-30 04:51

RT @Flirting_navi: この議員センセイは、節操や恥という言葉を知らないらしい。もっとも、野党共闘勢力の方に来られても迷惑なことは確かですが。https://t.co/kDckkPqxX6
01-30 04:52

RT @nauchan0626: それにしても、明石市長の件で典型的に見られたけれど、政治家って与野党問わず秘書や役人などに対してパワハラを行う人間が本当に多いと思います。こういう人たちを「政策が支持できるから」と言う理由で安易に許してしまう社会は、結局しごきや体罰やブラック企…
01-30 04:52

RT @nauchan0626: 児童相談所の対応に批判が集中していますが、本質的な問題は、児相の決定的な人員と予算不足があるのです。それは、私たちの社会全体が子どもたちを大切にしていない状況を反映しているのです。児童相談所 保護解除後は自宅訪問せず 10歳女児死亡 千葉 |…
01-30 04:52

RT @nauchan0626: 安倍首相、施政方針演説で辺野古基地の一層の推進を掲げていましたが、今まで使ってきた「沖縄に寄り添う」という言葉を使わなかったそうですね。安倍政権は今までも口だけで実際に寄り添っているような姿勢はありませんでしたが、今や口だけさえも沖縄を思いやる…
01-30 04:52

RT @nauchan0626: 安倍首相が、明治天皇の「しきしまの 大和心のをゝしさは ことある時ぞ あらはれにける」という歌を国会で詠み上げたのは、とても嫌な気持ちがします。なぜ今の日本で「大和心」を強調するのですか?私たちの国は、アイヌや琉球の方たち、朝鮮半島出身の方など…
01-30 04:52

RT @xiongmao53: @nauchan0626 そうです。大和族だけが日本人ではありません。琉球族やアイヌ族も日本人ですし、漢族やコリアン、ベトナム(京族)やフィリピン(タガログ族?)も日本社会の構成者であることは間違いありません。なうさんのような観点は思いつきません…
01-30 04:53

RT @nauchan0626: 明石市長の市職員への暴言を擁護する声が意外と多いですが、私は市長を擁護するつもりはありません。例え仕事の進捗が遅れていたからと言って、上司が部下に対して人間の尊厳を否定するような暴言を吐くことは決して認めてはならないのです。それは、体罰が決して…
01-30 04:53

RT @nauchan0626: とにかく私は天皇制については、まず「廃止」よりも「皇位継承拒否の自由」や「皇籍離脱の自由」を認めるべきだと思っています。そして結果として皇位継承者がいなくて皇統が絶えるならそれでいい、と思っています。私が仮に皇族なら、一生皇室にいろ、と言われた…
01-30 04:53

RT @nauchan0626: アイヌの文化や生活を支援するため来年の国会に提出される「アイヌ新法」では、アイヌは「先住民族」であることが初めて明記されるのです。小林よしのり氏などが主張する「アイヌ民族否定論」の間違った見解がこの法律の制定をきっかけに否定されることを心から願…
01-30 04:53

RT @irityan0316: 去年のきょうの私のツイートより:「私は東京18区の住人。民主党政権を壊した菅直人が先の選挙で当選するとは思ってもいなかった。18区の選挙民はどうかしている。アベ総理と同じく、ほかにいないから?それじゃ政治も世の中も、変えられん!」
01-30 04:53

RT @ozawa_jimusho: 首相の施政方針「外交と安保、えらい少なかった」小沢氏:朝日新聞デジタル https://t.co/B5qDD7N9Bg
01-30 04:54

RT @rascal0888: 『野党』は、1つの大きな集団となって、与党と対峙する他ない!のです。彼とは組めない!他所に行け!とか、まるで子どもの喧嘩では、与党は、笑って喜ぶだけです。そろそろ、大人になりましょうよ!#野党結集#野党のみなさんへ
01-30 04:54

RT @1955Toru: 結果は「避難経路の整備などに向けて国に財政支援を求める」ですか?「道幅が狭いうえ除雪が追いつかない箇所」だけでなく、雪崩による通行止めで立ち往生・渋滞など避難経路として成立しない。夜間積雪の原発事故避難に新課題|NHK 新潟県のニュース ht…
01-30 04:54

RT @tanakaryusaku: 新記事『【アベノミクス偽装】 安倍首相は「実質賃金マイナス」を知らなかった』https://t.co/cOZLvazgIk黒塗りが外れれば、そこには自民党総裁選直前の2018年6月に「記録的な伸び」を示した賃金調査の生データが記されて…
01-30 04:54

RT @sockskurogohan: @peacosmos 当選すれば年に数千万円の収入を確保できて、『先生🎵』『先生🎵』と持ち上げられる。それだけが欲しくて政治家になった人には慧さんの言葉は届かないのかもね。そんな政治家が野党に多いのが残念です。
01-30 04:54

RT @peacosmos: @sockskurogohan 複数区での共闘は未だ拒否なさっていますね。共倒れになる、多くの死に票が出る、国民から見た期待感も薄れ投票率⤵も。国民の為に政策を実現したいと真剣に思っておられない?政権に就いた時の恐怖の方が強い?のかと。これだけ荒…
01-30 04:54

RT @sockskurogohan: @peacosmos 与党を狙わない野党ほど気楽な稼業は無いのです。歳費も特権も貰えて、それでいて大きな責任はなく、ご意見番よろしく政府を批判していればいい。#与党を狙わない野党ほど気楽な稼業は無いのです。
01-30 04:54

RT @sockskurogohan: @peacosmos 与党を狙わない野党ほど気楽な稼業は無いのです。歳費も特権も貰えて、それでいて大きな責任はなく、ご意見番よろしく政府を批判していればいい。#与党を狙わない野党ほど気楽な稼業は無いのです私は野党の中の野党…
01-30 04:54

RT @1955Toru: 立派な消防車を装備しても、隊員がこれではダメです。東電消防隊、構造理解せず 柏崎原発ケーブル火災、報告書を公表|社会|新潟県内のニュース|新潟日報モア https://t.co/ns0BdINCHi
01-30 04:55

RT @JoRuimama: 前川喜平氏反ファッショの団結が必要だ。小異を捨てて大同につく。人権、平和、立憲主義という共通の価値を持っている人たちは、その先の考え方が違ったとしても、一緒に戦うべきだ。野党の中に共産党アレルギーがあるが、もうそれはやめた方がいい。共産党自体…
01-30 04:55

RT @JoRuimama: 記事の中で、前川さん自身がその団結の中に加わる気は?と聞かれ「お誘いはあったが、全部お断りしている。応援はするが、せっかく離れることができた国会議事堂に戻ることには生理的拒否反応がある」またモリカケ問題、メディアについて、特にテレビは政権に急…
01-30 04:55

RT @3SC5vunUPhy5Env: 報道1930国民民主党・原口一博氏まさに正義が失われ、国民の知る権利が奪われている。国会で嘘を言っても知らないふりをして誰も責任を取らない。この安倍内閣って私あえていうと、邪悪な内閣だと思うんです。警察権力を使ったり、マスコミを物す…
01-30 04:55

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
01-30 06:00

ikaika_sub今日の天気:晴時々曇 最高気温10度ツイート数:348(前日比:+149)RTした数:339(前日比:+143)RTされた数:0(前日比:0)送ったリプライ数:1(前日比:0)
01-30 06:38

ikaika_sub受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)いいねした数:338(前日比:+28)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:0(前日比:0)フォローされた数:4(前日比:+5)https://t.co/O09oQxFlHl
01-30 06:38

原監督が阿部に"引退勧告"も https://t.co/XUxykSCcGA https://t.co/8dPWqqSrKL
01-30 07:28

山崎拓氏「同日選は危険」 https://t.co/4ftW7aBCSP https://t.co/1fLFcGhJRf
01-30 07:28

エメラルドグリーン民事再生 https://t.co/nGjnHDnOnW https://t.co/l0fApFHCNs
01-30 07:28

RT @ShinHori1: これは「景気回復」「実感」という2つの曖昧な用語を使ってごまかしているだけですね。単純に「なぜ可処分所得が増えないのか」とか「なぜ生計費の負担が苦しいのか」とだけ言えば済む話です。 https://t.co/iCxv1UwjTw
01-30 07:41

RT @booskanoriri: これはほんとうにそうだよ。今回のレーダー騒動もそうだけど、国民が無知であることに乗じて、中国や韓国への敵愾心を煽っている。政府やメディアは、もう「ミスリード」なんかじゃなく「嘘」をついていると言っていい。完全に狂ってるよ。(・ω・)…
01-30 07:41

RT @BB45_Colorado: あと、日本側の報道は基本的に嘘。とても報道とは言えない。なんであんなになるのかはわからないが、90年前に日本を破滅させる原動力となったことはよくわかった。あれ、根底にレイシズムがあるよ。
01-30 07:42

RT @hirougaya: 「中国艦船、日本の近海を通過」て報道をよく見ると、大隅海峡や宮古海峡の公海や接続水域(領海ではない)を航行していただけ、という話が多い。領海ですら無害通航権があるのです。こういう記事を書く記者たちは、海洋自由の原則に無知か、意図的に無視して虚偽の対…
01-30 07:42

RT @kei_nakazawa: 「ともに」と言われても「やだ」としか言いようがない。 https://t.co/lEZUe8U6U2
01-30 07:42

RT @hahaguma: 新生児を置き去りか 中国人技能実習生を逮捕(tvkニュース(テレビ神奈川)) - Yahoo!ニュース https://t.co/pf4NIJHoh2「会社に知られたら日本にいられなくなり、日本人の家に置けば育ててくれると思った」。こんな状況を作り出…
01-30 07:42

RT @feedback515: 「自賛史観」や歴史修正主義、「国民の物語」が容易に受け容れられ、怒涛の勢いで伝播してゆくのは、単純に言えば、それが分かりやすいヒロイズムとセンチメンタリズムに満ちているからだと僕は思っている。これに対抗できるのはおそらくロジックではないと思う。…
01-30 07:42

RT @feedback515: →付言すると、たとえば「感動をありがとう」的なレトリックは、これの亜種なのだと思う。
01-30 07:42

RT @granamoryoko18: 吉良よし子さんの質問に対する安倍晋三のヤル気ゼロ答弁聞きましたー???奨学金という借金のせいで、年間2000人が自己破産してるという事実を聞いても、何にも感じないのかな?あの人。それどころか、セクハラの話になったら、…
01-30 07:42

RT @granamoryoko18: #吉良よし子 さんの質疑、良かったらご覧ください!https://t.co/q6JHCKJhIo https://t.co/6Kmf0j2r4C
01-30 07:42

RT @touhyou5969: 「立入禁止の向こう側!ココから先は人間NG」わざわざ外国のチェルノブイリ原発になんか行かなくても、日本にはフクシマ原発があるだろうに。史上最大の原発事故を起こした福島第一原発は「無かったこと」にされているのでしょうか?日本にも汚染された人間…
01-30 07:42

RT @masanoatsuko: 今日の野党合同ヒアリングでのビックリの一つ。上西教授が「委員」というのは「委員のみ」という意味かを確認。厚労省人事課はヒアリングのメモをまとめるための職員が全てに参加していたと。つまり委員だけのヒアリングは0%。厚労省内部の参加100%と…
01-30 07:43

RT @kongochi: 嘘だからに決まってんじゃん笑景気回復 なぜ実感ないのか? | NHKニュース https://t.co/aQht7WuMGi
01-30 07:43

RT @morecleanenergy: 見出し、だめだ。正しくはこうでは。→「政府、景気回復「戦後最長」を主張 統計誤りの影響認めず」https://t.co/mKiRvlqPUF
01-30 07:43

RT @88epoch: 統計問題、国民は受け手。その方は出し手。線引きを何処に置くかは大変重要。厚労省からたまたま発生した問題か、構造的に出てきた問題かここが大事。後ろの場合、責任はより上にある。大臣が火の車で必死に乗り切ろうとしている。文部、財務、厚労と。困った振りで傍観す…
01-30 07:43

RT @yukankmr: これ速報打ったのか。ゾッとする。異常やで。 https://t.co/3lvl3c4DKH
01-30 07:43

RT @Matsumoto_501: 参院国民会派の副会長に自由党の森裕子幹事長 https://t.co/ZzkutrBzlS
01-30 07:43

RT @yukankmr: 速報の要素一切ないよね。可能性、なんて話、主観的で客観性のある事実やないから報道ですらないよね。ゆーたらエッセイを速報してるようなもんやろ。ではなんのために?安倍政権が優れているという印象操作、増税の正当化やろ。しぇいむおんゆー。
01-30 07:43

RT @officeSugano: アベノミクス新三本の矢「統計偽造で嘘を突き通す強い心!」「年金基金で株式市場を釣り上げる豪胆さ!」「最後の最後は『そんなこと言ってない』と開き直る羞恥心のなさ!」
01-30 07:43

RT @jucnag: これまでの政府統計のウソデタラメがバレて炎上している真っ最中なのに、さらにこんな「可能性」を示すって、どういう思考回路を持ってるのか全く理解できないけど、誰も責任を取らず、ウソデタラメのまま押し通す気満々なのはよく理解できました。それにしてもこんな妄想、…
01-30 07:43

RT @mt3678mt: トリクルダウンの嘘、3本の折れた矢、アベノミクスの嘘、原発はアンダーコントロールの嘘、遠退いた北方領土、1ミリも動かぬ拉致問題、武器購入でトランプに貢いだ多額の血税。これらをまとめて言えば「安倍政権はみんな詐欺だった」だ。これが国民の共通認識となる日…
01-30 07:43

RT @banspringfesta: 通報候補2019/01/29《女性政治家ハラスメント》を公開しました。https://t.co/AtIvPaRDRG現代のゲシュタポはネトウヨです。そのボランティア・ゲシュタポはまず女性政治家を追い詰めて精神的に殺します。
01-30 07:43

RT @booskanoriri: 向こうにしてみれば、むしろ日本側が銃口を突き付けてるんですよ。公海上で救難活動中に、わざわざ日本の哨戒機が周りを飛び回るんですよ。相手の立場に立って考えれば、その異常性は分かりそうなもんですが。(・ω・) https://t.co/iQ
01-30 07:43

RT @pioneertaku84: 参院本会議で17年度決算審議。統計不正で安倍首相が語ってきた「今世紀最高水準の賃上げ」の根拠が崩れたにもかかわらず、消費増税の判断には影響なしといい、連合の調査を引き合いに賃金アップと強弁。もはや政府自身の統計で賃上げを語れない事実を恥とも…
01-30 07:43

RT @tsuda: 身バレしてアカウント消すくらいなら、はじめからネットに書かなければいいのにね。 https://t.co/TgD5hb5v1Q
01-30 07:43

RT @I_hate_camp: (その兆候は既にあるんだけど、このウソに合わせるために不正データによる集計を厚労省は維持しなきゃならん事になっちまう。データや手法は間違っていたが、結果は正しい、とかの素っ頓狂な結論を出すしか無くなってしまった。真相究明なんかムリだよ、これ)
01-30 07:44

RT @ShinHori1: 斎藤美奈子氏の『日本国紀』批判。コピペや過誤よりも歴史観を批判しろ、という。言いたいことはわかる。しかし、いきなり歴史観批判をやっただけでは、その声は元々『日本国紀』に批判的な人同士の内輪にしか届かないのですよ… https://t.co/NO59
01-30 07:44

RT @asuka_SGP: 🤔先日から私は何回かRTしてますが知らないのかな?各国がたいへん心配して声明を発表しました。イスラエルも直ぐに飛んで行き救助活動してます。✈️ 🏃💨探したけど日本政府は無視している様子ですね。日本人は東日本大震災の時の事をもう忘れたんだ……
01-30 07:44

RT @buu34: https://t.co/2vvdVg24CR聞き間違いかとライブでの反応は控えたんだけど、やっぱり言ってた「来年度予算では、頂いた消費税を全て還元する規模の十二分な対策を講じ」って、税金って、全て還元するの当たり前じゃねーの??ってか、「全て還…
01-30 07:44

RT @mikirin0307: インフルで肺炎起こした人が、入院するお金が無いからと言って治療を先延ばしにした結果亡くなったって話を姉から聞いてめっちゃ悲しくなった…仕事もしているけど、入院ってめっちゃお金かかって気後れしちゃうと思うしもっとこういう場面で税金使えないのか…
01-30 07:44

RT @harumame2: 今日の国会で吉良よし子議員が伊藤詩織さんの名前を出してハラスメント問題について質問してくれた。実際に傷ついている人がいる深刻な問題なのに麻生太郎はまたニヤニヤ笑ってた。ハラスメント問題を軽視してるのか吉良議員に対してマウントとりたい幼稚な心理の表れ…
01-30 07:44

RT @xxxGotembaxxx: 僕が気になったツイートはコチラ。本来なら子や孫に囲まれて穏やかに過ごしているべき80代の女性に、「年金の支給額が少な過ぎて、生活費も医療費も足りない。いっそのこと空襲で死んでしまっていたほうが…」という主旨の事を言わせてしまう、今の日本…
01-30 07:44

RT @yousaien: 6歳入学直後。連絡帳に子が明日の持ち物書いて来るルール。字が汚く何度も子と見返しても読めなかった😱担任に電話したら内容教えず『そうゆう事はクラスのお母様に聞いて下さい😏』だと💢なんだそれ💢私は自慢じゃないけどママ友なんていねぇんだよ🤯ママ友居ないと駄…
01-30 07:44

RT @Flirting_navi: 親同士の個人的なつながり任せという、学校側の無責任な対応そのもの。親同士のつながりに入っていなければ情報が流れないのが問題。これでは連絡事項が伝わらないため、忘れ物その他のトラブルが起きても仕方ない。https://t.co/p1bWAX4
01-30 07:44

RT @Flirting_navi: このような個人的な交友に情報を任せるのは最悪。連絡網もクラスで孤立していたら飛ばされて情報が来ない。会員制サイト作ってそこに連絡事項を書くなど、個人的なつながり無くても情報がきちんと伝わるようなシステムに変えていく必要がありそう。
01-30 07:44

RT @LuLu0122: よっぽど隠したい内容なんだろうな。厚労省、データ不明分の再集計を断念…勤労統計https://t.co/AYXbL29i8G
01-30 07:44

RT @3SC5vunUPhy5Env: 報道1930森氏みんな結集、そうすればきっと、安倍さんを退治してといったら失礼…新しいまっとうな政治ができると。立憲さんにまとめて下さいよと。原口氏小沢さんが入ってくれる事で化学反応が起きる。自民の人達は、あの大臣やっつけてく…
01-30 07:45

RT @I_hate_camp: 今日の唖然呆然。安倍は「不正統計が発覚して下方修正になったデータを使ってアベノミクスの成果は語った事は無い」んだってー(棒読み給与の伸びが21年6ヶ月ぶりに~、って口癖にしていたのは俺たちの幻聴だったのかね?(参院本会議 風間直樹質…
01-30 07:45

RT @dpydndlralclssh: この記事のコメント欄で韓国人たちが慰安部の件で議論になってる。日本が歴史事実を認めてないから謝罪を要請すべきvs日本は何回も謝罪しているから過去は置いといて未来志向的にいくべき일본 사죄 못 듣고…3년 넘게 기약 없는 ‘위안부 소…
01-30 07:45

RT @takedasatetsu: 「どこまで国民を軽視できるか」の限界に挑戦している。統計不正 第三者委の調査結果 原案は厚労省が作成 | NHKニュース https://t.co/XCUzyotvZFhttps://t.co/XCUzyotvZF
01-30 07:45

RT @feedback515: 体罰に関する報道と反応などを見ると一目瞭然だが、日本人の多くは暴力を「容認」している部分が多々ある。そして昔の日本人は、暴力を「容認」どころか、「推奨」すらしていた。あ、今の日本人も「推奨」してますね。特にニッポン会議に連なる皆さんは。
01-30 07:45

RT @rkayama: このパネル展を主催してるのは、かつて障害者虐殺に加担した側だったドイツの精神医学の学会です。加害側が自らの罪に向き合い、積極的に世に訴える姿勢に、私たちも学ぶところは大です。ナチス障害者虐殺の企画展、東京 優生思想、負の歴史学んで https:/…
01-30 07:45

RT @tarootoruru: https://t.co/xefGXeNncA神戸市兵庫区のエムアンドエム有限会社の従業員が両手を縛られ中吊りにされて社長の井筒信秀に鉄パイプで殴打されている映像です 被害者は一人では無く何人もいるようです、皆で警察へ電話しましょう。兵庫区警察…
01-30 07:45

RT @tagilolippi: 【感想】よく読めば『日本国紀』は冒頭から論理性を放棄しているんだね。「日本ほど素晴らしい歴史を持っている国はありません。もちろん世界中の国の人々が自分の国について同じように思っていることでしょう。それでも敢えて、日本ほど素晴らしい歴史を持ってい…
01-30 08:03

RT @tagilolippi: 【感想】続きも妖しさ満開。「神話とともに成立し、以来二千年近く、一つの国が続いた例は世界のどこにもありません。これ自体が奇跡といえるほどです」。建国神話や創世神話を持たない人々のほうが珍しいのでは。国の概念も超曖昧だし。そもそも建国神話について…
01-30 08:03

RT @tagilolippi: 【感想】「鎌倉仏教」の説明に日蓮宗が登場しないのは違和感ありまくり。「鎌倉時代には現代に続く仏教の宗派がいくつも生まれた」と書くなら熱心な信徒も多く近現代に入っても活発な思想・社会運動の母胎となってきた日蓮宗を外す手はないでしょう。まあ念仏や禅…
01-30 08:03

RT @tagilolippi: 【感想】「日本はこの万世一系の皇統により、「世界最古の王朝」であると世界の国々から畏敬と驚異をもって見られている。中国の史書にも、明らかに日本の天皇に対して一種のコンプレックスを抱いているような記述が出てくる」(p34)。後半部分は初耳。なんて…
01-30 08:03

RT @tagilolippi: 【感想】「元寇前の外交過程」(p98-99)。一言一句、蛇のような執拗さで読んだので、「想像だが」と断りつつ憶測を書連ねたり、「当然である」と主観的評価を挟んだり、さりげなく歴史学者disを混ぜたりしてくる、歴史叙述にあるまじき百田節を堪能して…
01-30 08:03

RT @tagilolippi: 【感想】「列強が清から領土や利権を獲得していく様は、まさに死んだ巨大な豚の肉を食らうハイエナの如く」(p310)。ハイエナが豚を食べるとは知らなかった。ヘイト臭漂う比喩に反吐が出る。なお日本もハイエナの1匹だった。「日本も台湾の対岸にあたる福建…
01-30 08:04

RT @theokinawatimes: 「父がどう喝」親族が虐待疑う 糸満市、相談を受けていた 千葉の女児死亡 https://t.co/7J94gAsaU5 #事件・事故 #児童虐待 #虐待 #千葉県 #糸満市 #okinawa #沖縄
01-30 08:04

RT @tonomistu: オレの家では朝鮮語は禁止だったな。祖母達は後年日本語を忘れたけど。こどもの頃二世の親や親族が話す朝鮮語の単語とかを尋ねると知らぬフリをされた。ハルモニという語さえ駄目だった。だから日本人が簡単にハルモニ〜とか使ってるのを見ると複雑な気持ちになる。今…
01-30 08:04

RT @ActSludge: ■それでも経済産業省は核発電の《維持推進を掲げる》…東京電力核発電人災から8年なのに、この体たらく。《頓挫が相次ぐ輸出・海外進出計画》なのに、《維持推進を掲げる》って正気?《日立の東原社長は「当面は国内で原発の再稼働…新設」》…《民主国家ではない》…
01-30 08:04

RT @J_geiste: 百田先生はいまだに「アンチガー」とか言ってるのか。『日本国紀』問題って、物書きとしてのルールやマナー守れ、誤謬や矛盾を指摘されたら真摯に受け止めて対応しろ、ってだけの話なのに「売れてる本への嫉妬」とか「左翼の攻撃だ!」とかいう謎のレッテル貼りしか返っ…
01-30 08:04

RT @shibayama_t: 嘘で塗りかためた政府が国民の電子機器に無差別に浸入して、個人情報を検閲する計画なんて、何の冗談かな。 https://t.co/N43SaYzkS3
01-30 08:04

#明日で退職します #地獄までのカウントダウン #奴隷のように働き #地獄の日々 #心も身体もボロボロ #休日鬱 #これからどうしたらいいかわからない #お金を稼ぐだけの仕事 #自分のアイデンティティを失う
01-30 08:09

RT @touhyou5969: 「国会が機能不全を起こしている」は間違い。「国会で多数を占める公明自民党の議員が、国会を正常に機能させないようにしている」が正しい。公明自民党の国会議員を落選させ、少数派にすれば国会は正常に機能する。制度には問題はなく、現在の与党議員の質に…
01-30 08:20

RT @kiroko1904: @gentleman0811 @yocibou 3、11があった後に、ベトナムに自ら原発を売りに行ったのを私は忘れていません。菅直人はよくいけしゃあしゃあといえますね。嘘つきがあたりまえですか?
01-30 08:20

RT @litera_web: 朝日が報じた「日本を米西海岸沖に移したい」発言の防衛省幹部はトップの事務次官だった! 対米従属ここまで https://t.co/kMbmc242VJ
01-30 08:20

RT @touhyou5969: はい、どうせこれも嘘でしょ?政府に都合よく加工されたデータでしょ?今更、誰が政府の公表なんて信じるかよ。オオカミ少年も信じてもらえるのは二度目まで。三度目からは誰も信じない。安倍内閣のデータ偽装ときたら、三度目どころじゃないからね。htt…
01-30 08:20

RT @hashimotokumi: 児童虐待、当事者の子供はそれが虐待とわからない。何故なら親が巧妙に暴力を子のせいにして罪悪感をもたせるからだ。だから助けを求められない。学校現場も自治体も虐待対応は常に躊躇して行う。もし間違いだったら、もし親に訴えられたらと。現場にはしっか…
01-30 08:20

RT @whatsdemocracy: 戰爭をして日本の國はどんな利益があったでしょう。何もありません。ただ恐ろしい悲しいことがたくさんおこっただけではありませんか。戰爭は人間を滅ぼすこと、世の中のよいものを壊すことです。戰爭をしかけた國には大きな責任があるといわなければなりま…
01-30 08:20

RT @dpydndlralclssh: 多分韓国がこんなのずっと言い続けると日本も当然飽きるだろ、韓国政府は政治的に利用するなという意見もちょくちょくみえる。 https://t.co/x7WbXdNIbo
01-30 08:20

RT @dpydndlralclssh: 私個人的な意見をいうと賠償金に関しては韓国政府が2016年に解決してしまったから気にいらんかったら怒りを向けないといけないのはもう既に韓国政府だと思う。ただ、謝罪に関しては「あ、ごめんごめん、でも俺らそんなのやってねーけど」でなく真…
01-30 08:21

RT @amneris84: むしろ人間臭く、明石市民のために働く市長と言えるんじゃないでしょうか、それに引き換え…と。かなり同意 →明石市長・泉房穂氏の暴言をよく読むと、市民の命を守るための正論である件(山本一郎) - Y!ニュース https://t.co/ZOseHgs0
01-30 08:21

RT @mipom11: 言葉のごまかし言い換えで自衛隊を実質上の軍隊にしようする。国が本当に危機ならば真正面から改憲論議を申し出るべきだ。外交努力もなしに、防衛費ばかりを増大させ武器を買い作りまくる。これで中国を非難出来るのか?他国を挑発してるのはむしろこの国の方ではないのか…
01-30 08:21

RT @CharlesRobert__: 菅ポンコツ「調査は第三者委で厳正に行われた」この馬鹿ほんと平気で嘘をつく🖕誰が誰に対して何時間くらい聞き取りを行い、どんな方法で聞いたかが重要。それがほとんど報告書にない問題に関与した人数も多く、最低でも2~3か月かかる、調査…
01-30 08:21

RT @kama_yam: ここで経済同友会代表幹事の小林喜光氏は「平成は敗北の時代」と言っているが、これは正しい。日本はバブルとその崩壊の間に投機とその清算で時間を浪費し、モジュール化という生産プロセスの変革と中国の台頭という本質的な変化に気付けなかった。https://t…
01-30 08:21

RT @akisumitomo: 「人権派」という奇妙な表現のカテゴリー。「食事を提供するタイプの食堂」とか、「学問を教えるタイプの大学」とか、「泳げるタイプのプール」とか、そんな表現と言っていいだろうか。で、そんなカテゴリーを使って誰かを批判するのは、自分が「人権を尊重しない…
01-30 08:21

RT @kiriyaikuo: また安倍の嘘がばれた。16年8月の閣議決定は捏造だった。防衛局が警備会社に反対する市民の顔写真入りリストを作らせた。個人情報を含むから海上警備報告書を改竄させていた!防衛局「個人情報を取得したくない」市民を犯罪者扱いし続ける…
01-30 08:21

RT @officeSugano: アベノミクス、新・三本の矢「統計偽造」「市場操作」「虚偽答弁」
01-30 08:21

RT @nauchan0626: 才能のある人が才能のない人に向かって、「才能の差なんて大したことがない。自分の努力が足りなかったから」と言う発言を安易にしてはならないのです。こういう言い方は、いずれ健常者が障害者に「あなたが不幸なのは、あなたの努力が足りないから」と言うマウン…
01-30 08:21

RT @XKyuji: https://t.co/qGBLGwouSY29日に開かれた自民党の外交部会で「交渉はいったん打ち切るべきだ」と強硬論も出るなど外交を急ぐ首相への異論が浮き彫りになった。25回もプーチンと首脳会談を行い、ウラジーミルとファーストネームで呼ぶ仲だと自慢…
01-30 08:22

RT @usami_masaki: マスコミ人の意識の低さに辟易する。社内のチェックも無かったのか、疑問も出てくる。 https://t.co/iUfFqDxNGw
01-30 08:22

RT @masaru_kaneko: 【史上最長の景気?】日銀の”ネズミ講”金融拡大で、アベ内閣は「史上最長の景気拡大」との大本営発表を繰り返してきた。給与統計も嘘ばかり、その不正調査も嘘ばかり、大臣の国会答弁も嘘ばかり、信ぴょう性ゼロで、提灯マスコミ総動員の実感ゼロの景気拡大…
01-30 08:22

RT @yokotayoshiatsu: 「その先の政治を切り開いていく」と言うが、いや、あなたの政治はもうやめてくれ。消費税を福祉にとか詭弁を使い、沖縄に寄り添うと言って基地建設を強行する。基幹統計をゆがめアベノミクスの成果を言う。どれを取っても隠蔽と改竄と嘘を重ねるあなたの…
01-30 08:22

RT @miraisyakai: 沖縄県議会で採決が行われ、「賛成」「反対」「どちらでもない」の3択案が可決。退席した議員や反対した議員が出て、全会一致にはならなかった。
01-30 08:22

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 安倍がいるだけで平成の先の時代は暗黒だ。無意味な「2%」にいまだに固執する経済オンチ。国債と株の買い支えで日銀は崖っぷち。経済全体の奈落が待っている。教育も福祉も社会保障も削り軍事費だけは増額。インチキ統計で増税に邁進。文句を言えば警察…
01-30 08:22

RT @hatugenchu: CGC系列のスーパーなどで売っている「旨みの一杯」というタテ型のカップ麺。税込85円と安かったので買ってみたが、かなり以前にもツイートしたように、中に「味付豚ミンチ」が入っている廉価版カップヌードル。日清食品の下関工場で生産されている。 http…
01-30 12:15

RT @hatugenchu: カップヌードル、あっさりおいしいカップヌードル(旧スープヌードル)と比較してみると…カップヌードル……内容量77g(麺量65g)、熱量353kcal旨みの一杯……内容量70g(麺量60g)、熱量318kcalあっさりおいしいカップヌー…
01-30 12:15

RT @maaabou516: 明石市は子育て支援がすごいと噂で聞いて、待機児童ゼロで第二子以降は保育料無料、市の施設も何時間遊んでも無料らしい。全部この市長の功績なのにこういう素晴らしい事は全国ニュースで取り上げられず暴言はすぐに取り上げられるのが悲しい。 https://t…
01-30 12:15

RT @maaabou516: 暴言は良くないけれど市長も反省して謝罪しているし、もっと良い事をニュースにしてほしい。そして真似する自治体が増えて欲しい。
01-30 12:15

RT @maaabou516: いいね、RTありがとうございます。このニュースで辞めるべき!という声が多く、辞職されてしまうと明石の子育て支援はどうなってしまうんだろう…と危惧しています。暴言ばかりに注目して報道されすぎだと思うのです。
01-30 12:15

RT @jyouhou_syusyu: “進路の見込めない専攻を縮小へ、大学院改革で中教審” https://t.co/rT4yIWl4Lu
01-30 12:15

RT @smoltblue: 社会的ニーズに合わない学問を切り捨てて行くと短期的な繁栄は望めても絶滅(没落)しやすい社会になってしまうのではないかというのが生物屋の直感ですが、その感覚は中央教育審議会大学分科会の方々とは共有できていない様な気がします。 https://t.co
01-30 12:15

RT @yuhto1118: @feedback515 @JoymanReedfield 理不尽な規則などに体罰で従わせようとすると、何が正しいかを自分で考える生徒よりも、どうすれば目上の権力ある人を怒らせずに済むかに頭を使う生徒が育ちます。こうして倫理は内発的なものではなく、…
01-30 12:16

RT @feedback515: @yuhto1118 @JoymanReedfield 「体罰によって従順にさせる」ことは、恐怖による支配。それが何を生むかというと「強者に対する服従」と「立場が上の者は下の者を支配できる」ことと、「力に対する信奉」などでしょう。それは以後ひた…
01-30 12:16

RT @yuhto1118: @feedback515 @JoymanReedfield 仰る通りですね。上の者の理不尽な命令や暴力に耐えるかわり、自分より立場が下の者にはそれと同じように振る舞う権利を得る。旧日本軍から一部の部活動のシゴキに至るまで連綿と続く悪しき伝統…
01-30 12:16

RT @nob111222333: 学生時代もいたわこういう節操無い奴。結局鳴かず飛ばずで終わるよね。 https://t.co/1Wb4AezXpf
01-30 12:16

RT @umemomosakura0: でも安倍政権だと、こういう(民意を嘲笑うような)奴ほど重宝され、上に上にいけるんだよね。。。この国ほんとに狂ってるわ https://t.co/NWzn58aK7i
01-30 12:17

RT @Flirting_navi: 児童生徒たちは学校のために学力を上げるのではない。児童生徒の成績を、児童生徒本人以外の用途に使うこと自体邪道もいいところ。https://t.co/8FMpJJkNqU
01-30 12:17

RT @shiikazuo: それにしても、「首脳間の深い信頼関係の上に、日ロ平和条約交渉を加速してまいります」とのべた同じ施政方針演説で、日露戦争の戦意高揚の歌を引用するとは、首相の頭の中の回路はどうつながっているのだろうか。
01-30 12:17

RT @MichikoKameishi: 子どもの学力の背景には家庭の問題、貧困の問題もあって、成績を校長の人事評価に反映させることでは根本的な解決にならないし、人間性を育てる教育はそもそも成績で測ることができない。生徒のテスト結果を校長評価に反映へ 大阪市教委が方針:朝日…
01-30 12:17

RT @ruriko_pillton: 平塚らいてう。元祖優しい家父長制みたいな。矯風会、平塚、加藤が戦前から戦後への橋渡しをし、左翼を介してラディフェミに引き継がれて、・・・。シュナ氏とか見ているとお化けに出会ったような感覚に襲われる。
01-30 12:17

RT @ida_jun_: 映画「共犯者たち」によれば、当時の韓国TVの報道姿勢は「忖度」というより政権から送り込まれた上層部の強権によるもので、現場は多くの犠牲を払って抵抗したことが描かれてる。ひるがえって、「忖度」でずるずる後退してる今の日本のTVは@Yonge_Highw
01-30 12:17

RT @kakusanbuchoo: 元公明副委員長・二見伸明さんの赤旗評ッス。赤旗はおもしろい。政治に多少なりとも不満や不安がある人が読んだら、きっとスッキリするよ。日産の連載なんて、一般紙は書けない。朝日、読売、毎日を購読しているが、知識・情報が中途半端で全体像が分から…
01-30 12:17

RT @RueChardonnay: 街中の韓国・中国語表記に怒り心頭な愛国者様が多いが、これを機に韓国・中国語を勉強してはどうだろう?彼を知り己を知れば百戦危うからず、と言うからな。
01-30 12:17

RT @Flirting_navi: 「身寄りの無い個人」でもできることを挙げていかなければ意味無い。「食費については、米は実家から定期的に送ってもらい」など、実家その他とのつながり前提では参考にならない。https://t.co/Z94ticqlTg
01-30 12:17

RT @Flirting_navi: 「身寄りの無い個人」前提。節約に限らず、他の事にも通じると思う。この国では、家庭や個人的なつながりに恵まれた前提が多いため、身寄りが無いなど孤立した個人が置き去りにされてしまう。
01-30 12:18

RT @fujitatakanori: 労働者や生活困窮者に分配が弱い社会では、好景気とか経済成長とか株価高騰とか企業好調とかどうでもいいんだよ。関係ないんだから。時給800円から1000円で働いている人たち、生活保護や年金受給者が取り残されたら意味ないって。
01-30 12:18

RT @yumidesu_4649: 防衛省の事務方トップが“日本がアメリカの一部になる”という考え方を記者の前で堂々と口にしているという事実を、軽く見るべきではない。考え方によっては日本の防衛当局、ひいては安倍政権の意識に直結しているかもしれないからだ。実際、これまで安倍政権…
01-30 12:18

RT @Flirting_navi: 日本で一番露骨な差別は、「共同体の内と外に対する対応」だと思う。自分たちと同じ共同体の一員を優遇する一方、外部の者や共同体の一員として認められない者に対しては、ぞんざいな態度になり、権利すらも認めない。外国へのヘイトもこの共同体意識の延長上…
01-30 12:18

RT @reXTsAnsIG2B8zy: 日本に 差別は存在しない‼️いいえ 沢山の差別が存在します…。日本人は 優しいでしょうか?いいえ なかったことにするのが 得意なだけです…😢ただ なかったことにして 蓋をするのが 得意なだけ😢沢山の差別が存在します‼️あな…
01-30 12:18

RT @nakano0316: この人は今までも自民党と戦ってはいなかった。入れてもらいたくて仕方なかったんだ。あの悪の集団に。【報ステ】細野豪志議員 無所属で自民・二階派へ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/wAKO8K9WUU
01-30 12:18

RT @yamashi0645: 「日本に差別は存在しない」「日本に貧困層は存在しない」と言う方は、是非ともSNS垢を新たに取得してプロフに「在日コリアン○世です」と入れてツイートして、年収120万円で暮らしてみて下さい。万が一それでもずっと考えが変わらないのでしたら、メン…
01-30 12:18

RT @fujitatakanori: 日本はいざなみ景気を超える好景気だそうです。経済や企業を活性化しても賃金が上がらないんですよ。不思議ですねー。不思議不思議。 https://t.co/xNBwahp6Ic
01-30 12:18

RT @yamashi0645: 文字通りの普通の日本人「本当は景気回復なんてしてないからに決まってんだろ。大本営NHKはAHOか」自称普通の日本人「多分そう思う奴日本人じゃない」「日本を必要以上に貶めたいから」「俺の会社()は超売上伸びたけど」景気回復 なぜ実…
01-30 12:18

RT @Flirting_navi: 「具体的な改善策」を何とか共有できないものか?と思う。現状のままでは個々人が改善策を出しても、それぞれが孤立しているので、情報が流れずに埋もれたままになってしまう。https://t.co/HRmqtzj8mk
01-30 12:18

RT @Flirting_navi: 思想の右左以前に、wikiのコピペが目立つような”インチキまみれ”では、子供たちに読ませるものとして文句なしで相応しくないと判断されても当然だろう。https://t.co/jsdJwW4lZi
01-30 12:18

RT @Rojina_RKKA: 高校の図書館のリクエストから日本国紀除外されてて草生えるんだけど https://t.co/lED9LtasMJ
01-30 12:19

RT @mu0283: 国会審議を踏まえれば、この厚労省の釈明が当たらないことはわかるはず。言い訳をそのまま垂れ流さないで。 https://t.co/oGwIj4JPye
01-30 12:19

RT @mu0283: 28日と29日の #国会パブリックビューイング の街頭上映で紹介したが、24日の質疑で大串議員は、前日(23日)から実人数を出してくれと事務方にずっと言い続けてきたが、決済が取れていないので出せないという返答だったと発言している。下記の映像の25分8秒よ…
01-30 12:19

RT @mu0283: さらに大串議員は、今朝(24日)「やっとできました」と言って資料が来たというので見たら、本文と同じ延べ人数をそのまま書いて出してきたと明かし、「こんななめた対応ってありますかね」とまで24日の国会で発言しているのだ。
01-30 12:19

RT @mu0283: 従って、「調査対象の実人数や誰が聞き取りをしたのかという観点で資料を整理していなかった。その場で急いで確認したため間違った」という厚労省の言い訳は、この経緯を踏まえれば、それこそ「なめた対応」ということになる。そのことがこの記事では分からない。厚労省の印…
01-30 12:19

RT @mu0283: 厚労省側がこう釈明したことは事実だから、その事実をそのまま記事として紹介しただけ、と毎日新聞側は言うかもしれない。辺野古のサンゴに関する安倍首相の発言が日曜討論でそのまま流されたように。しかし、ならば、この厚労省の釈明と24日の大串議員の発言を併置して…
01-30 12:19

RT @mu0283: その上で読者に、大串議員の発言と厚労省の釈明は全く食い違っていることを気づかせるべきだ。24日の国会審議を踏まえるなら、「その場で急いで確認した」などという言い訳が通るわけがないことは分かるはず。けれど国会審議を見ていない人にはそれは分からない。そ…
01-30 12:19

RT @mu0283: 大串議員は24日の質疑でこうも言っている。「だから私は、実は昨日から、誰に対して、どの委員が、いつ、何時間、どういうヒアリングを行ったのか・・・その事実関係だけでも資料で出してくれと、昨日(23日)から言ってるんですよ。ところが、出てこない。何の連絡も…
01-30 12:19

RT @mu0283: 大串議員24日発言つづき「なるほど、こういうことだったのかと思いました」。で、定塚官房長は、処分につながるヒアリングなので、誰がいつヒアリングを誰に行ったかは、「私どものルール」では出せない、と答弁していたのだ。下記の33分36秒より。https:/…
01-30 12:19

RT @oldgo: @mu0283 @SubjectBotch と思ったら最後の方で国会中継の事なぜやらないのって言ってる。有難う
01-30 12:19

RT @tacowasabi0141: 影の内閣とかいわれたしたが、それでも田中角栄でも一応は替えた昔の自民党と、安倍晋三ごときの代わりすらいない今の自民党が同じわけ無いだろ、いい加減に目覚ませヴォケって感じだわ。
01-30 12:19

RT @WadaJP: 忘れ物なんかどうにでもなるけど(自慢じゃないが私は小中で忘れ物がものすごく多かった),教員が職務を放棄している。こんな教員に教わる子どもがかわいそう。 https://t.co/Lgor8y1AdZ
01-30 12:19

RT @tanutinn: 「調査員による調査」というルールを勝手に破り、こっそり郵送調査をしていた厚労省が、郵送調査への変更を総務省(政府統計の元締め官庁)に相談。スピード違反を隠すために制限速度を変えるようなもの。朝刊の1面トップです。https://t.co/uI8ZoG
01-30 12:19

RT @Beriozka1917: 基本的な部分から確認すると、国家の正しい姿を把握する為に存在する公的統計には、一般統計と基幹統計の2種類がある。重要となるのは名称からも明らかな通り基幹統計。それが4割以上不正だったと判明したにも関わらず、戦後最長の景気回復などと「今日」発表…
01-30 12:19

RT @tohrisugari2525: @fujitatakanori 最後の一文に全てが凝縮されていると思います。反論している経営者達は「俺は一生懸命努力して成功したんだ。成功していない奴らは怠けているんだ。」と言いたいのでしょうが、彼らは「努力する才能」に運良く恵まれた…
01-30 12:19

RT @nauchan0626: 私の上司は棚のところに「出来ない言い訳するな、やれ!」と言う標語を張ってあります。私はいつもその標語を目にする度に顔を背けながら歩いています。様々な事情を抱えながら苦しい人生を懸命に生きている人たちに、最低限の言い訳さえ許さない世の中は、とても…
01-30 12:20

RT @nauchan0626: 1人前の大人に家族を持つことを不当に制限する技能実習生制度はやはり異常な制度だと思うのです。「決まりは決まり」と切り捨てる前に、決まりのおかしさに目を向けてほしいです。「日本人の家に置けば育ててくれる…」 赤ちゃん遺棄 容疑の技能実習生を逮捕…
01-30 12:20

RT @nauchan0626: この期に及んで、まだ県民投票に反対し、全県で実施されない可能性がある状況になっているのですか。自民党はそこまでして住民自治を踏みにじりたいのですか。沖縄県民投票条例が可決 自民5人反対、全県実施不透明(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュ…
01-30 12:20

RT @maikutaisonn: 森友事件や加計疑惑のように、国民の知らないところでなにをやっているのか分からないのが安倍政権である。バレなければ、公文書の改ざんだってやってしまう――。もう、日本は先進国ではなく、ゴロツキの国に成り下がっている。本当に国民は、このまま安倍政権…
01-30 12:20

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 元々 #安倍首相 の中には、「沖縄に寄り添う」などの思いは微塵もないのだろう。演説当日、政府は護岸工事に着手。が、新基地強引に進めても、数々の条件満たされない限り、普天間は返還されない首相施政方針から沖縄に「寄り添う」消える #辺野…
01-30 12:21

RT @je3gnu: これほどの茶番を平気で繰り返す。手品師でもネタがばれえないように頑張るが、アベはネタバレバレでも平然とうそをつく https://t.co/HtHiJLAZPm
01-30 12:21

RT @CALOREEN: 私は、持てる人(少数)と持てない人(多数)に分かれていがみ合うギスギスした社会よりも、程度の差はあれど、困らない程度には皆が豊かで労わり会える社会が良いと思ってる。資源をどう振り分けるか、政治の問題
01-30 12:21

RT @1955Toru: 柏崎刈羽原発だけではない。もう救いようがない。 https://t.co/Y9TAYS262V
01-30 12:21

RT @suzukimariko753: 今は党の政策なんてどうでもいいでしょ?実際、党の政策通りの政治を貫いてもいないのが全ての政党です。国民は今の安倍政治を止めて欲しいという思いがありそれに応えるのが政治です。階さんは細野さんだったのでは?自由との合流に向けた政策協議、国民…
01-30 12:21

RT @kamuinupuri: 国家の非常時にテレビは2年先の嵐休止をやってから大坂の性格分析やってから天気予報やってお終い。この先はきっと新年号祭りだろう。そんな日、安倍はこう言った「下方修正になった伸び率の数値のみを示しアベノミクスの成果を強調したことはあ~りません」…
01-30 12:21

RT @yuumari65: インフルエンザ、市長の暴言。安倍の言ってる嘘の方がもっともっと重大ではないかと。朝から脱力感いっぱいになる。
01-30 12:21

RT @maqime: 20年前、工場で働いていたとき、衆院選の出陣式に組合から駆り出され、会社の体育館で29歳の新人候補が「地盤もカバンもありません」と健気にスピーチするのを聞いて「立派やなー」と思い、その後あれこれあっても淡く応援していたけど、地盤もカバンもゲットして今さら…
01-30 12:21

RT @cat_pad299: 細野豪志さんの昨年11月のブログ。自身の方向性を再確認してるんですが、「私の政治理念」に「①内政は弱い者の立場に立つ ②外国人やLGBTを含め多様性を大切に」って。えッ、自民党に入りたいんでしょ? 所得格差を拡大し、外国人技能実習制度を存続させ、…
01-30 12:22

RT @ImmotalBeloved: 〜苦しかった頃、約30万円に上った豆代の催促電話に窮する小山さんを見て、一つづり5千円だったコーヒー券を70万円分買って、支払いに充てさせてくれた近所の客がいた。「土地の価値が下がるから、児童相談所の建設反対」と言っている住民は、どこから…
01-30 12:22

RT @Trapelus: 「安倍さんしかいないのかなあ」は脱力化ポピュリズムのワナだ民主主義的な手続きは徹底的に破壊され、公文書や政府発表データは虚偽で大本営発表化する。気がついてみると、この国は引き返せないところまで来てしまった。脱力化のポピュリズムの危険性に...金…
01-30 12:22

RT @Trapelus: 【相変わらず耐えられない軽さと欺瞞】もう聞き飽きた〝詐欺師〟の口上 この期に及んでアベノミクス偽装の自慢話と、弱者に寄り添うフリの施政方針演説を聞いて、マトモな識者はどう思ったか 法案を絞り、国会から逃げ回り、議論を封じて、外交目くらましという常套手…
01-30 12:22

RT @arapanman: これはマズイでしょ、いろいろと。 https://t.co/kuOox7w2HW
01-30 12:22

RT @arapanman: 品質の良いモノを安く…このひずみはどこで吸収するんでしょうか? https://t.co/yq89ZlOjUz
01-30 12:22

RT @arapanman: 戦後最長の景気回復と聞いて。世論調査でも7割は景気回復実感してないだったのに、これを感性の問題とかで片付けられちゃあねぇ… https://t.co/PAPpavlO61
01-30 12:22

RT @arapanman: 今年参院選あるよね。ちなみこれは前々回の参院選の時の言葉。もう6年になりますね。 https://t.co/pztittGqNC
01-30 12:22

RT @cischaba: 月収10万円下がってる ヤバすぎますね世帯年収は20年前より120万円下落550万円→428万円 https://t.co/LHatLhN2RZ
01-30 12:22

RT @cischaba: 減り続ける手取り2011年→年収300万-19万=手取281万2017年→年収300万-39万=手取261万2011年→年収500万-66万=手取434万2017年→年収500万-92万=手取408万 https://t.co/3tkMSoN
01-30 12:22

RT @arapanman: 裁縫セットの費用を納める日を風邪をひいたと病欠し、裁縫セットを使う日も休む。同級生に一緒に帰ろうと誘われても家を見られてたくないから予定があると断る。嘘を重ねる内に自尊心や自己肯定感を失い投げやりに。貧困の連鎖に繋がる。相対的貧困を軽く見る人いるけ…
01-30 12:22

RT @yorinobu2: 読売新聞の特集にも、非正規雇用が子どもの貧困の元凶やって書いてるやん。 https://t.co/MZ6mB4P2Ub
01-30 12:23

RT @tchiezinha: 沖縄防衛局が警備会社に「反対派リスト」を作らせてたって件。当時、当然抗議したんだが、個人情報については「SNS等に出てる情報を集めただけ」って言われたんだよね。でもリスト化されたメンバーの中には、SNSどころか携帯すら持ってない人もいるんだよ。…
01-30 12:23

RT @cyan_mosaku: アベノミクスで景気がいいなら法人税を上げりゃ済むだろこのタコ!! https://t.co/LLbyIoZKBY
01-30 12:23

RT @cyan_mosaku: 社会保障の為というなら国債発行すりゃいい。今更借金増えたところで微々たるもんだしどうせ破綻しないし。アベノミクスで景気が良いなら直ぐ調達出来るでしょ?増税お願いする前に先ず社会保障を充実させてからでしょ?#増税するなら保障が先#消費税…
01-30 12:23

RT @cyan_mosaku: 増税するなら先ず係る財源を国債で賄って歳出を公表した上で増税をお願いする。景気が良ければ直ぐに調達出来るだろうし、悪ければ増税すべきでないでしょう!#増税するなら保障が先#消費税 #増税反対
01-30 12:23

RT @taketake1w: 『ちくま』で #橋本治 氏「森友加計等これだけのスキャンダルで内閣が倒れないのは『野党がだらしないからだ』と物識る人は言うようだが、そうでしょうかね?私は騒ぎ声が小さすぎるからだろうと思う」https://t.co/ZXcz23fyP
01-30 12:23

RT @nikkan_gendai: 有権者にカレンダーを配布した自民党の“魔の3回生”菅家一郎議員。カレンダー配布といえば、片山さつき地方創生相。昨年野党の追及に「カレンダーに見えるが室内用ポスター」と答弁し大炎上しました。にもかかわらず新年会で配る神経が理解できません。 h…
01-30 12:23

RT @nikkan_gendai: 【事件】詐欺の温床なのか 東電「原発事故賠償」不正請求の“闇” https://t.co/Ey5LJXL55i #日刊ゲンダイDIGITAL
01-30 12:23

RT @nikkan_gendai: 国が、辺野古沖の海上警備会社に基地反対派のリスト作成を依頼したことを示す内部文書を毎日新聞が入手。衝撃の「報告書」の内容が報じられていますhttps://t.co/iECxEeB0L6 #日刊ゲンダイDIGITAL#日刊ゲンダイ
01-30 12:23

RT @nikkan_gendai: 厚労省に続き…“アベノミクス偽装”に加担した財務省の大罪 https://t.co/Gx4bm1ZXEJ #日刊ゲンダイDIGITAL
01-30 12:23

RT @nikkan_gendai: 【スクープ】法大野球部監督に暴力指導発覚 バットで殴打し腹パンチも https://t.co/1xHuhC3UoV #日刊ゲンダイDIGITAL
01-30 12:23

RT @ImmotalBeloved: 泉房穂「(障害を持つ)弟が『50メートル走に出たい』と言い出しました。当日、同級生からずいぶん遅れて、でも、うれしそうにゴールする姿を見て、涙が止まりませんでした。弟が笑われたらかわいそうと言いながら、本当は自分が笑われたくなかったのだと…
01-30 12:23

RT @happy_democracy: @basilsauce 明石市長の泉房穂さんは元民主党衆議員。中学生までのこども医療費の無料化、犯罪被害者等支援条例、離婚後のこども養育支援、法テラス窓口を市役所内に全国で初めて設置した他、特色ある施策を進め、減少傾向にあった明石市人口…
01-30 12:23

RT @mori_suguru: @happy_democracy @basilsauce そう。そういう人がある意味「典型的なパワハラ」をしたことがショックなんです。でもね、そういう人だからこそ、きちんと問題と向き合って「再発防止(暴力防止)プログラム」を受けたらいいと思うん…
01-30 12:23

RT @oiB1yw1whMhwNJz: @mori_suguru @happy_democracy @basilsauce 国の約束ごとに責任感から出た勇み足です。国道の開通が迫ってました。役所のスローテンポについだと思ってしまいます。即否定しない悪かったと反省する市長です。…
01-30 12:23

RT @yabekoji: ↓3年前に出した本の増補改訂版(8割が同じ内容)です。本土から沖縄に渡って大きな矛盾と出会い、その後の人生も大きく変わる…。我々と全く同じ問題意識を持つ大先輩が実は天皇皇后のお二人です。若い前向な編集者が「全文無料公開&全文無料ダウンロードやりましょ…
01-30 12:24

RT @Futokaikosaiban: @pinpinkiri @Kitsch_Matsuo 「辺野古住人は容認、反対派は余所の人間」とか言われていたように思うけど。現地の人の声を聞くと…辺野古に興味があるなら見ておくべき番組。1月27日NHK総合「辺野古に住んで見え…
01-30 12:24

RT @JAEA_japan: 「プルトニウム燃料第二開発室α線用空気モニタ警報の吹鳴について 」を掲載しました。https://t.co/qnd4NR0m6b
01-30 19:53

RT @kyodo_official: 核燃料サイクル工学研究所で放射性物質漏れhttps://t.co/HKi0M2W6CK
01-30 19:53

RT @nhk_kabun: 【東海村の核燃料施設で警報 現場には作業員9人】日本原子力研究開発機構によりますと、30日午後2時半ごろ、茨城県東海村にある核燃料を製造していた核燃料サイクル工学研究所で作業中に、放射性物質を検知する警報が鳴ったということです。https://…
01-30 19:53

RT @nhk_kabun: @nhk_kabun 原子力規制庁によりますと、現場には作業員9人がいたとみられ、現在、被ばくしていないか確認しているということです。茨城県などによりますと施設周辺の放射線量を計測するモニタリングポストの値に変化はないということです。
01-30 19:53

RT @bk_roccaguaita: 「平均のマジック」というか、平均で数字を見てると方針を簡単に間違えられる怖さがある。なんて事は、多少勘のいい人は社会人1年目で悟る訳だけど、相当偉くなった行政マンがそういう感覚だとヤバい。もしくは相当な悪意を持った無能。
01-30 19:54

RT @bk_roccaguaita: 北海道知事候補にと議会サイドから激推しされてる和泉晶裕氏の数字を読む感覚の鈍さって心配なんだな。「猿払村と安平町の平均所得が高い!」って事で北海道の可能性を語るってなぁ。それ「ホタテの殻剥きに外国人研修生使って大儲け」と「人口8千人…
01-30 19:54

RT @bk_roccaguaita: 知事選候補者の記事でおや?と思った。安平町の平均所得が高いのは「ある1家族がとっても高収入なのに総人口8300人だから」。競馬ファンならよく知ってる事よね。/平均所得額順位という資料を見ますと…北海道では5つも入っているのです。…安平…
01-30 19:54

RT @bk_roccaguaita: 全国的には全く興味持たれてないけど、4月に北海道知事選挙があって、「次はこの人」って話で進んでるんだけど、道議員が意味不明な反発してる。理由は多分鈴木氏が給与カットマンだからだと思うけど、明石市の話が出てきたら支援できるんだけどなぁ。…
01-30 19:54

RT @bk_roccaguaita: 昨日のニュース、原因分かりました。/明石市の場合は、市役所の人件費削減(職員の数を1割、200人減)や公共事業費削減(下水道整備計画に基づく予算総額を600億円から150億円に削減するなど)で予算を捻出https://t.co/zEr
01-30 19:55

RT @coheemaeda: #保育園落ちた の阿鼻叫喚ツイートが溢れかえってますが、この問題に正面から取組み、奇跡的な成果をあげている自治体があります。多くの人に知ってほしい子どもへの投資が最強 : 「コドモノミクス」の可能性はすでに明石市で証明済みな件|前田晃平 @c
01-30 19:55

RT @sumannne: 気分の問題じゃねぇぞ。実感がないというのは単に気持ちやイデオロギーではなく、実際に財政再建で増税や負担増が課せられてきたじゃないか。所得の割にはすさまじい勢いで税収が増えてるのを見てなんとも思わんのかよ。
01-30 19:55

RT @tauyorikikaraa: こういうことがが死ぬほどあるんだ…すまん(イラスト使っていいよ) https://t.co/XpWghfZLk0
01-30 19:56

RT @Subqrun: @tauyorikikaraa 自分は第三の選択肢を選びます https://t.co/JehJoNVbJs
01-30 19:56

RT @YahooNewsTopics: 【大坂の誤訳報道 なぜ起きたか】https://t.co/HmHiDR80B4大坂なおみ選手の所属先の日清食品が公開したPRアニメ動画が肌の色を変えていると報道され、削除される騒ぎに。大坂選手の発言を日本メディアが「誤訳している」…
01-30 19:56

RT @karategod: 電子水とやらを売っている会社のサイトを見てみたんだが。説明ページの画像を見たら、声を出して笑ってしまったw電子ちょーだいじゃねーよww https://t.co/HiWDVslDJQ
01-30 19:56

RT @kuwasefujiko: 水素水とか 電子水とか何の効果有るのかわからないんだけど、先日 道の駅でこんなの見つけましたわ😗_人人 人人_ > 電子文旦 <  ̄Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/iCLr3tNozQ
01-30 19:56

RT @ahsm129: 電子水の仕組みを説明するはずが、結論が電子レンジの話になっている。まるで僕が書いたガバガバレポートのようだ。 https://t.co/SM9v6Np7oB
01-30 19:56

RT @mammap_: 水素水の次は電子水・・・電子麺ならもう弘前でやってるぜ?w https://t.co/wzJ72mVh4B
01-30 19:56

RT @leon_takao: ヒルナンデスでやってた電子水の化粧品…これがホントなら皮膚に水酸化ナトリウム水溶液を塗りたくってるのと同じなので肌にツヤが出るどころか最悪炎症を起こしますよ… https://t.co/IBA75qntI1
01-30 19:56

RT @leon_takao: そもそもこれ水分子が電気によって振動した水ならただの電子レンジで温めた水でいいじゃんっていう…
01-30 19:56

RT @tomoyankunn87: 名前がダサいなんて言ってる人は…年間3000万円以上を3年以上出せる会社の人なのか…是非命名権入札して頂きたかった。金額や地域貢献度や経営の安定性などの総合評価も大事にはなりますが。駅前不動産スタジアム、名前のネタ的にも楽しそう。正…
01-30 19:57

RT @hatugenchu: ダサいとかいう感覚がダサいと思う。省略した時に「駅スタ」もしくは「駅前スタ」というこのスタジアムでなければ名乗れない名前になるところまで計算されているように思うからだ。すでに話題になっている点でも効果はあるし、誰もNOVAに「駅前留学ってダサい」…
01-30 19:57

RT @hatugenchu: 毛布から“珍客”…天然記念物「ニホンヤマネ」民家で見つかる(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/vdSfPo7bd3 @YahooNewsTopics毛布で冬眠していたのか。
01-30 19:57

RT @Mofu_Master: 「会社を辞めてフリーランスになりたいがどう思うか」という相談に、「まず『フリーランス』という呼称でなく、自由業・自営業と呼ばれたとして0.1㍉でも抵抗を感じたら、幻想に酔ってると思うから、酔冷まししたら?」って返して5人中3人に後で感謝されたの…
01-30 19:57

RT @aVuhO1C6fvZoA0L: 山本太郎は自由党に籍を置いても、立民も、民民も、共産もみずほちゃんの所にも選挙応援ずっとやってきた。彼の動きを小沢は自由にやらせてきた。彼は政党じゃなくてこの国のために命をかけている。小沢はそれを認めている。小さな町角にも立って懸命…
01-30 19:58

RT @3CbCvwNesjZubBm: 数年前まで選挙には行くけどそんなに政治に興味がなかったの。でも1週間入院してた時あまりにもヒマで何となくスマホで国会中継を観た。ホントに驚いたさ。彼らの答弁が日本語として意味を成してなかったからえっ?えっ?って私だけが理解出来ないの…
01-30 19:58

RT @tsubakura77: 【田中良紹氏:政権を取らない野党の商売はもっとも楽だ】https://t.co/DSjTIs2riP立憲民主党は「野党業」と「野党病」に取り付かれていないか(Y!ニュース)
01-30 19:58

RT @meow164: アイドルグループの嵐に「責任」なんて言葉をぶつけるマスコミ意味不明よな。その言葉は腐った政治家や官僚にぶつけろや。あっちもこっちもウソ出鱈目データ改竄で日本の「常識が壊された」んだぞ。森友問題なんて死者が出てるんだぞ。
01-30 19:58

RT @korpio: 2年前の録音を今発表するとはタイミング的におかしいですね。勿論、どんなに政治家として優れて事をしていたとしても断固としてパワハラは許されませんが。 https://t.co/AdZ8203eqy
01-30 19:58

RT @monbran: 明石市長の暴言テープは選挙絡みで役所内から流出したのだろう。なんと4月の市長選に前市長が候補予定だと。役所内の引っ張り合いが激しいのだろう。
01-30 19:58

RT @ichi93_rs: スッキリでの明石市長暴言の件。・録音したのは当該職員ではない・暴言は最初の5分くらいでその後20分程度話し合って和解している・暴言があったのは一年以上前・4月に市長選を控えているとなるとだいぶ話違ってきますね。音源の出処はどなたでしょ…
01-30 19:58

RT @ichi93_rs: たくさんRTされてビビってます😅暴言の内容は確かに酷いですが、そこに至る経緯を知ると市長だけを責めることはできないかなと。あとは市長が会見で仰ったとおり選挙で市民に判断してもらうのが良いのでは、と思います。追跡取材も期待したいですが。
01-30 19:58

RT @yhahatuma: 小沢氏と連合会長が会談 「参院選の野党共闘を確認」https://t.co/VQ4WXmDXMe 自由党の小沢代表と連合の神津会長が29日夜会談した。自由党は、連合が支援する国民民主党と合流を視野に衆参両院で統一会派を結成。神津氏は会談後「参院選…
01-30 19:58

RT @sinso_news: 本日は「#小沢一郎 × #玉木雄一郎 野党結集への道は」通常国会がスタートし統計問題で安倍首相は国民に陳謝するも追及する野党側は統一会派をめぐり一枚岩になれず・・・参院選も控え野党は“安倍一強”にどう挑んでいくのか?野党結集への道を小沢自由…
01-30 19:58

RT @jcp_cc: アベノミクスで賃金があがるとは言ってない。アベノミクスでトリクルダウンが起きるとは言っていない。ではアベノミクスとは一体なんでしょうか?今回下方修正した賃金、アベノミクス効果と言ったことない=安倍首相 | Article [AMP] | Reuter…
01-30 19:59

RT @jcp_cc: こうしたアベノミクスの施策で儲かるのは投資家や大企業。つまり主に富裕層だけです。「国内株の1割を公的資金が占め、株価をつり上げる異常事態です。本紙の集計でわかりました。」公的マネー投入 株価つり上げに66兆5000億円/アベノミクス 異常事態…
01-30 19:59

RT @jcp_cc: アベノミクスの真の姿が明らかになってきました。18年の実質賃金は大半でマイナス 厚労省見解: 日本経済新聞 https://t.co/QNVmtm7lv2厚生労働省「同じような数字が出る」(18年1~11月の実質賃金の伸び率が大半でマイナスにな…
01-30 19:59

RT @yuiyuiyui11: #モーニングS総務省がネット家電などに無差別アクセス玉川さん役所がやることを性善説で見ていいのか、アクセスするだけで覗かないというが、第三者の立ち会いはあるのか、罰則規定はあるのか、昨年5月に国会を通ってしまっている。我々は何故報道しな…
01-30 19:59

RT @LoudminorityJP: 削除されまくってyoutubeで見れない、伊藤詩織さんへのBBCドキュメンタリー「日本の隠された恥」の日本語訳付きの動画が見れます。ぜひ拡散してください!https://t.co/UKvbuXfk7z
01-30 19:59

RT @takedasatetsu: 確定申告のための書類を整理していると、「お役所が嘘つきまくっているんだから、こっちも嘘つきまくるか!!!」と意気込むのだが、結局、ちゃんとやってしまう。国民に嘘つきまくっている人たちって、どういう気持ちで嘘をついているんだろうと、ものすごく…
01-30 19:59

RT @a_watcher: 今日一番胸が痛んだニュース若い男女に5年間家族を持つことも子どもを産むことも禁じる技能実習生制度は奴隷制度以外の何物でもないだろ。https://t.co/re7pOORNME
01-30 19:59

RT @oya_hanayo: アメリカの「ニュースショー」、現政権を徹底的に(時にけちょんけちょんに)批判する。ユーモアと笑いと皮肉を込めて。政治家の問題発言を鼻で笑い、人権侵害に怒りを込めて物申す、こういう「庶民のためのニュースショー」が日本でないのはなんでだろうか。 ht…
01-30 19:59

RT @maskneet: 新聞に載ってたけど、給食の時「いただきます!」を言わないで太鼓や笛の合図で食べる小学校が増えてるそうです。親から「給食費を払ってるんだから『頂いて』などいない」というクレームが入るからだってさ、この国とっくに終わってた
01-30 19:59

RT @officeSugano: この内閣が、国会に諮らず、勝手に対露外交した結果、北方領土に関する政府答弁が「我が国固有の領土」から「我が国の主権のある領土」まで、勝手に後退してる。なにこれ? 安倍内閣って、狭義の意味での売国奴やん。
01-30 19:59

RT @officeSugano: いま、安倍が答弁してる「公共施設での利用等の国産材の利用促進」って鳩山政権の政策の一つだったんだよね。これまでの安倍の代表質問への答弁って、「民主党時代の政策は明確に避ける」って基調があったんだが、それすらもうやめたみたい。なんか変だ。ど…
01-30 19:59

RT @ilseaichinger: ベーシックインカム制度が今本当に欲しい生きるために次の仕事をすぐ決めなきゃというプレッシャーで死にそう
01-30 19:59

RT @happyskyra5: 私の選挙区以前の細野豪志の顔じゃない。目が淀んでいる。何を為したいのか分からないがこれではまるで風見鶏。支持できない。 https://t.co/krQJlMeSqE
01-30 19:59

RT @edaoffice: 色々、過去、お付き合いしてきただけに残念至極。しかし、自民党にはまだ入ってはいないが、その派閥には「特別会員」で所属などという奇策。二階派、麻生派の常套手段だが、この融通無碍さも自民党の強みか。https://t.co/DlqFo3jXIL
01-30 19:59

RT @igabin: @edaoffice 彼はほんとうに国民のことを思っているのだろうか? 自己を捨てて国民のために生きる覚悟が見えてこない。 国民は敏感だ。 100の言葉を尽くすより1つの信念を見ている。 政治家の代わりはいくらでもいる。 そこに気が付くべきだ
01-30 19:59

RT @mesangel_: @edaoffice 細野氏のことは以前から白い目で見ていました。野党共闘、心から応援します。職場の人たち・友人・家族と安倍政権の話になりますが、支持率0%です。皆とても怒っています。まだ逮捕されないの?と。勤労統計上方改ざんについて徹底追求お願…
01-30 20:00

RT @Layla_ebh: 明石市長、●中学生まで医療費無料●未払い養育費の防止&立て替え●手厚い犯罪被害者支援→加害者の賠償金未払い防止&上限300万円まで立て替え→被害者の生活支援→元少年Aの本を取り扱わないよう明石市の書店に呼びかけ等驚異のハートフル施…
01-30 20:00

RT @Layla_ebh: それに引き換え、最近出馬を表明した、なぜか今回の報道が出た日にチラシのポスティングが強化され出した(?)と地元で噂の、前市長北口氏は、・年間50日お休みという驚異の実質週休3日ボーイ・色々とヤバすぎて問責決議をくらって退任したおじさんだという…
01-30 20:00

RT @Sabumarine_Take: @Layla_ebh @konata_takana 2年前に盗聴した有る部分を強調した物をマスコミに送るそれも市長選挙直前にこれは対立候補の卑劣なスキャンダル工作活動でしかない、暴言問題の件を2年前に議会に計らずにメディア公開は如何にも…
01-30 20:00

RT @konata_takana: @Sabumarine_Take @Layla_ebh >市民が考える事でも有る経緯や時系列までちゃんと周知されれば、ですけどね…ネットがあって良かった。一部マスコミの工作に対抗できる。https://t.co/sqbngTQn
01-30 20:00

RT @Layla_ebh: @GiGi_JPN そのスピーチは、うるさい聴衆に対して「皆さんの態度はなってないよ。この式典には市民の莫大な税金が投入されていて…もうやめたくなる」という至極真っ当なものでした。今回、2年前の盗聴テープが、前市長が出馬を表明した矢先に出てくる。…
01-30 20:00

RT @Layla_ebh: @GiGi_JPN →泉市長は選挙前に自身の給与カットの公約を実現しましたが、北口前市長は、選挙前に退職金返上と言っていたものの無事当選すると「やっぱりほしい」と翻意。年間平日50日以上欠勤、公式行事での飲酒やドタキャン、私利私欲でのフェリー支援→…
01-30 20:00

RT @ogawada: @Layla_ebh @GiGi_JPN 弁護士でもある泉市長は、被害者支援だけでなく、全国初の更生支援条例を制定し、認知症高齢者などの再犯防止策を市独自で取り組んでますよね。暴言は許されませんが、2年前の出来事が市長選前に出てきたことに違和感が・・…
01-30 20:00

RT @Y9YS4BzFPrCNOsw: @Layla_ebh 7年間も命に関わる重要な仕事を放置する部下に、きちんと仕事をしてくださいでは全然通じないのはわかる。かなりキツい言い方しないと全然動かない人間もいる。明石市の市長は普通の注意では聞かない人間にキツい言い…
01-30 20:00

RT @yuki_oncewomen: @Layla_ebh 市長としては本当に良い人だと思いますが、今回ばかりは言葉の使い方を間違えたと思っています。でも、それぐらい本気で明石市のことを思われていたんでしょうね。私はそれよりもリークした人と報道に強い疑念があります。h…
01-30 20:00

RT @shiikazuo: 明日(1月31日)、衆院本会議で代表質問に立ちます。統計不正、消費税増税、大軍拡と憲法9条改定、沖縄米軍基地、原発、日ロ領土問題など、国政の根本問題で、首相の立場を質します。私の質問は午後3時ごろからです。NHKが中継します。頑張ります。どうかご…
01-30 20:01

RT @kamuinupuri: 2007年5月:消えた年金問題拡大2007年7月29日:参院選で大惨敗2007年9月10日:国会所信表明演説2007年9月12日:突然辞任表明亥年12年前の安倍晋三。歴史は繰り返す。今回はもう嘘で乗り切れる筈もなし。面白いのは自民国対…
01-30 20:01

RT @ayuk1219you: 沖縄タイムス紙面掲載記事辺野古強行は「内乱罪」/平野元参院議員、首相を告発https://t.co/fvA9aiCnuG東スポWeb“小沢一郎の知恵袋”が安倍首相を内乱罪に問う理由https://t.co/KItUJgJVZp
01-30 20:01

RT @3wons_lovelove: 「潰し合って」は語弊があると思う。国民民主党は引き抜き工作をしていないのだから。 https://t.co/A6mEUGvltm
01-30 20:01

RT @tanakaryusaku: 厚労省の屋敷次郎・大臣官房参事官は、モゴモゴ言いながらも最後は「ほぼ同じような数字が出ることが予想される」と答えた。厚労省が「実質賃金の伸び率がマイナス」であったことを認めた瞬間だった。野党議員たちの間から「ウォー」と どよめき が起き…
01-30 20:01

RT @hivere: もう辞めさせましょうよ。こんな首相。枝野さん、10年後に立憲単独で政権交代なんて言ってるけど、それまでこの国が持ちません。野党統一比例名簿に反対なんて誰が聞いてもおかしなへ理屈こねずに、つぎの参議委選挙でしっかり野党共闘して反アベの受け皿を作って勝ちま…
01-30 20:01

RT @kou_1970: 自民党沖縄県連が、県民投票を巡ってグチャグチャになっている…。→ 自民沖縄県連・照屋守之会長が辞任届を提出 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/FyaCvbChTi @theokinawatimes
01-30 20:01

RT @nikkan_gendai: 【政治】辺野古強行は“クーデター” 安倍首相を内乱罪で追加告発 https://t.co/mTHTso2tHJ #日刊ゲンダイDIGITAL #日刊ゲンダイ
01-30 20:01

RT @yumidesu_4649: 今回、防衛省の事務次官が“日本とアメリカが同じくになればいい”という考えに言及したことを、単なる妄言として片付けるべきではない。この国の安全保障を巡る基本方針はとっくのとうに太平洋の向こう側へ持っていかれている。これ以上、国民がなめられない…
01-30 20:01

RT @n3siuwp: 「不正統計の不正調査も不正!」(文化放送)とお題をニュースで言われて恥ずかしくないのでしょうか。安倍氏は恰も監視の目が届かなかったような言い種をして、深く受け止め…と毎回毎回お決まり文句を宣ってますが、「私が一国の総理大臣ですから」とトップ自慢するの…
01-30 20:02

RT @n3siuwp: 延々と不正の上塗りエンドレス。同じ穴の狢に調査させても意味無し。如何様にもできます。堂々巡りな安倍政治のお粗末。
01-30 20:02

RT @CybershotTad: 安倍先生「下方修正となった数値のみをお示しして、アベノミクスの成果であると強調したことはない」(参議院本会議2019年1月29日)ひでえ、逃げたぞ。 https://t.co/g1gSgpERzY
01-30 20:02

RT @ozawa_jimusho: 人間ひとたび嘘をつくとその言い繕いのため、また嘘をつく。正に嘘を嘘を重ねる。今の小学校の道徳の教科書にはこうある。「うそをつくとどうなるか考えてみよう」。もう道徳の教材にでもしたらどうか。安倍総理の最大の罪は行政府を嘘つきだらけにしたこと。…
01-30 20:02

RT @nauchan0626: 結局、細野氏は政治家になって何がやりたかったのでしょうか。「政権交代可能な二大政党制」を掲げた彼の理念の行き着く先が、この場所だったのでしょうか。【報ステ】細野豪志議員 無所属で自民・二階派へ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュー…
01-30 20:02

RT @nnkmd06: 明石市長の件で市役所や職員の怠惰じゃね?ってコメントみかけたけどちょっと違うんよ...補償金の金額が提示できてないってのは、土地に入る許可がもらえないから建物等の調査すらできない状態なのよ。この状態で金額提示するのは一番やっちゃダメなことなの(´・…
01-30 20:02

RT @nauchan0626: 「日本人は寛容な国民性」と言う言葉を散々聞いてきましたが、日本人の在日外国人や政府批判をする人たちに対する異様ともいえる不寛容さを見ると、絶対に嘘としか思えないのです。「村八分」など日本の村社会に顕著に見られた慣習を見ても、昔から日本人が「寛容…
01-30 20:02

RT @nauchan0626: 明石市長の暴言に対して擁護する意見が余りに多いので、自分なりに再検証しましたが、私は、やはりあの市長を容認することは出来ません。あの市長の暴言は率直に悪質で、常習性さえ感じられます。日本社会が暴言やパワハラを蔓延させる社会であり続けるかどうか、…
01-30 20:02

RT @M_Koishikawa: 今朝、弟ゴミ捨てに行くところ。格別いいことがある訳でもないのに生きているのが本当に楽しそう。弟は自分が立派に生きるに値する人間と信じて疑っていない。自己肯定感は能力では決まらない。弟が生まれた時から「お前が居てくれて嬉しい」と伝え…
01-30 20:02

RT @nauchan0626: @M_Koishikawa 拝読して心を打たれました。私たちは、学校でも、社会でも「頑張れ」「しっかりしろ」「甘えるな」などの言葉は他人によく言いますが、私たちに本当に必要なのは「あなたが居てくれて嬉しい」と言い合える社会ではないかと思うのです…
01-30 20:02

RT @nauchan0626: 日本の行政サービスの問題を考える上で重要なのは、日本社会の深刻な公務員の不足です。今の日本の人口当たりの公務員比率は、世界的に見ても極めて少ないのです。この状態を放置して役所に文句ばかりいう日本社会は、やはりおかしいと思うのです。図録▽公務員…
01-30 20:02

RT @nauchan0626: 「才能か努力か」って議論をするときに忘れられがちなのは、努力する才能のない人はそもそも努力さえ出来ない、という厳然とした科学的知見なのです。それを踏まえない議論は非科学的なのです。天才には"努力遺伝子"があることが判明!努力も遺伝ってこと?…
01-30 20:02

RT @ssk_ryo: 「この人はいい人なのでパワハラ発言も熱心さゆえに赦す。」となってしまうことを懸念。それはそれ、これはこれ。明石市長はなぜパワハラ発言をした?背景に死亡事故(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/Y7BZNnu
01-30 20:03

RT @ssk_ryo: そんなの言い出したら、あの上司は会社に貢献しているし、熱心に指導してるから多少のパワハラも赦す、みたいになるよね。
01-30 20:03

RT @okay_co: TOHOシネマズ日本橋、緊急設備点検のため今日18時以降の上映が中止らしいです https://t.co/41pjD4PT0O
01-30 20:04

RT @Simon_Sin: 『TOHOシネマズ日本橋、突然の営業中止から5日 「設備点検のため」復旧めど立たず』同じビルの他のテナントは営業してるし、サーバートラブルにしても当日予告してから営業止めるとか変だし、いったい何が起こってるのか? https://t.co/mQd
01-30 20:04

RT @Simon_Sin: TOHOシネマズ日本橋から発表が「一部スクリーンにおいて天井の部材に破損が」ん?でもあのシネコンの入ってるコレド室町2って2014年営業開始の新築だよね?設計か施工のミスってことなのかな? https://t.co/wAmzjowO3q
01-30 20:04

RT @Simon_Sin: 上の階の住人が飼ってる半魚人と浴室でエッチして水を溢れさせた説が一番納得が行くが上のフロアはオフィスなんだよな
01-30 20:04

RT @nico2megu5: #TOHOシネマズ #映画日本橋、。さすがに心配になってきた😇😇😇振替上映増えてるし、、😇 https://t.co/gvAbYCmePX
01-30 20:04

RT @YahooNewsTopics: 【日本橋のTOHO 営業再開未定】https://t.co/SFjm6XxR3Z映画館のTOHOシネマズ日本橋が1月26日18時から突然の営業中止となり、再開日が未定という珍しい事態となっている。再開の見込みが分かり次第公式サイト…
01-30 20:04

RT @ExciteJapan: TOHOシネマズ日本橋、突然の営業中止から5日 「設備点検のため」復旧めど立たず https://t.co/krYev8Q9CQ>当初公式サイト上では28日営業再開予定としていましたが、28日になっても再開にはならず、現在は再開の見込みが分…
01-30 20:04

RT @itm_nlab: 何があったんだ……TOHOシネマズ日本橋、突然の営業中止から5日 「設備点検のため」復旧めど立たず - ねとらぼ https://t.co/5UAkJ80IUg @itm_nlabから https://t.co/gZomldgQXF
01-30 20:04

RT @itmedia_news: 元号の商標登録は不可 特許庁、基準で明確化https://t.co/MnmL7t9oD6 https://t.co/QUCp5GFCf8
01-30 20:06

RT @YahooNewsTopics: 【特許庁 元号の商標登録は不可】https://t.co/r0nB28cBfE特許庁は、5月1日の改元を控え、新旧の元号を商標として登録できないよう商標審査基準を改訂した。ルールを明確化し、新元号を事前公表した場合に便乗商法が広が…
01-30 20:06

RT @mainichijpnews: 元号の商標登録、新旧とも不可に 特許庁 https://t.co/I7deQHqZCd
01-30 20:06

RT @nhk_shutoken: 5月1日に元号を改める「改元」が行われるのを前に、特許庁は、新しい元号を含むすべての元号の商標登録を一部の例外を除いて認めないよう、30日付けで審査基準をあらためた。「現元号」という表記を「元号」とし、登録できない基準を明確化。https:…
01-30 20:06

RT @nhk_kabun: 【新元号は商標登録できません 特許庁】ことし5月1日に、元号を改める「改元」が行われるのを前に、特許庁は、新しい元号を含むすべての元号の商標登録を一部の例外を除いて認めないよう、審査基準を明確化しました。https://t.co/YCcibdMe
01-30 20:06

RT @hivere: 立憲民主党は主義主張や政策の違いを理由に野党結集にブレーキをかけ、一方で数を増やして主導権を確立したいと思わせる行動をとっている。それを見ると本当にこの政党が政権交代を目指しているのか疑ってしまう。自分の立ち位置を改めて考え直すべきではないか。田中良紹h…
01-30 21:18

RT @miriko24: 小沢さん「幹事長?受けません。あり得ない。だって平野さんがいるでしょう?僕は無役で良いです。」とは言え、幹事長の大変さを語るのを聞いていると平野さんに出来るのかな…と心配にもなる。#報道1730
01-30 21:18

RT @yhahatuma: 社説:立憲民主は潰し合っている時なのか - 毎日新聞 https://t.co/rjWVE6WzR7枝野幸男代表は、国民民主を蹴落としてでも野党内での優位を確保しようとしているように映る。これでは安倍政権と対峙する前に野党同士で潰し合っているよう…
01-30 21:18

RT @goodjone65: 多くを語ろうとは思わないが「呆れて開いた口が塞がらない」とだけ言っておこう。『北方領土「返せ!」封印 7日の住民大会 鉢巻やたすき文言変更』どうしん電子版(北海道新聞) https://t.co/7uaT5E4PcN
01-30 21:18

RT @yhahatuma: ●『報道1930』(BS-TBS 19:30~20:54)富の再分配をするべきだ。安倍さんの言ってることは強いものを儲けさせろ、そうすりゃ国民にも回ってくると、しかし、それを続けていけば格差は広がるばかりだ。地方の人口減少がその良い例だ。疲弊した…
01-30 21:18

RT @feedback515: こいつらは憲法尊重擁護義務を「国民」に課すことを目論んでいるから、つまりはこれ、「改憲したら自衛隊批判許さんからな、覚えとけ」という意味なのだと解釈した。https://t.co/bTUBDFfZ0z
01-30 21:18

RT @nauchan0626: 慰安婦への支援をしている韓国ブランド製品を所持していることの何が問題なのですか。問題のかばんにはスローガンなど一切書かれていないのに。それさえも禁止するのは異常な思想統制でしょう。勤務中の慰安婦支援製品所持禁止 成田の航空業務企業 | 201…
01-30 21:18

RT @gashin_shoutan: 従業員が慰安婦支援のブランドを所持している、たったそれだけのことをわざわざ会社に注進したがる者。そして馬鹿正直に従い勤務中の当該ブランド所持禁止を社員に命じる会社。恥ずかしい。みっともない。まるで日本社会の縮図のようだ。 https://…
01-30 21:19

RT @kaz_hico: @albireo_sakura ほんまやww https://t.co/LYPMSpotQF
01-30 21:56

#明日退職します #地獄へのカウントダウン #疎外感 #村八分 #生活の為に働く #お金を稼ぐ為に働く #自分の為に働く #これからどうしたらいいかわからない #精神疾患 #パニック障害
01-30 23:10

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:21:04 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する