FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

02/20のツイートまとめ
ikaika_sub

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/P05Ul2weqB おかげで @sasano619 @tenroin @ikaika_keiba #脱原発 #反原発
02-20 00:22

RT @kamuikitano: NHK札幌放送局 | 札幌に町の本屋を作りたい! 出版不況と言われる時代、本屋の閉店が相次いでいます。この10年で全国の本屋の3割が閉店しました。そんな中、札幌市で新しい本屋を作ろうと取り組んでいる女性がいます。その思いとは・・・? https…
02-20 05:16

RT @bengo4topics: 【独自】大阪府の #セブンイレブン オーナーが2月1日から24H営業をやめて本部から解約を迫られています。応じなければ、違約金1700万円+強制解約とのこと。昨年、妻を亡くし、人手不足が慢性化。他の店舗にも起こる可能性があり、24H営業の…
02-20 05:33

RT @shunkannews: セブンオーナー「過労死寸前」で時短営業…「契約解除」「1700万支払い」迫られる|BIGLOBEニュース https://t.co/COeLGtEjwT https://t.co/6PDXB0JXVB
02-20 05:33

RT @bengo4topics: #セブンイレブン の付属契約書では、24時間営業を「今日の実情に合わせ」たものと規定しています。24時間営業そのものが悪いとは言いません。ただ、人手不足などの「実情」を考えると、ほぼ全店がいつも開いていることの持続可能性が問われ始めている…
02-20 05:33

RT @chew_bacca1987: 「うちもやめたい」というコンビニがたくさん出てくるから、このオーナーの訴えは認められづらい。でも、過労死レベルの労働で成り立つ24時間営業が「社会インフラ」で良いの?社会の現状を考えると、一店舗にとどまらない普遍性・象徴性がある事例と…
02-20 05:34

RT @SevenTarokichi: 自分と同じ状況にあるお店さんの為に「上に届け!」と身を呈して一石を投じてるオーナーさんの話しをもっと聞いてあげて欲しい!真意を拡散して民意で支援してあげて欲しい!創業した時の「共存共栄とはどういう事でしたか?」と今一度創業者の元会…
02-20 05:34

RT @SevenTarokichi: 実は、奥さんが亡くなってる人多いもんなぁ…セブンもワンオペオーナーだから「おとーさんの死に目に会えるんかいな?」「死んだ時に葬儀に行けるんかいな?」とマジで思うレベル https://t.co/vC8Q7LguAE
02-20 05:34

RT @dbhouse0719: うち実家もコンビニオーナーで両親が365日24時間店に張り付き状態だった。旅行なんてベテランさんに頼んでやっと行けて両手で数える程。それでもセブンではないので人手不足になってきた際本部に頼んだら5-24時営業に変えてくれた。もし変えてくれなかっ…
02-20 05:34

RT @vegamomo92: >セブンでも、ビルなどの施設内にあるサテライト店のほか、少数だが加盟店でも24時間営業ではないところがある。そうなんです。ここ知って欲しい。セブンオーナー「過労死寸前」で時短営業…「契約解除」「1700万支払い」迫られる|弁護士ドットコム…
02-20 05:34




RT @JPLAW1: @chew_bacca1987 コンビニ焼き畑商法。日本全国に閉店して放置された空き店舗、業種転換された元コンビニがいっぱい。一つ一つの店舗にオーナーの悲劇があると思うと悲しくなります。都会なら深夜営業など輪番制にすれば、誰も困らないのであり、法的…
02-20 05:34

RT @gazette_mom: 大津いじめ訴訟、元同級生2人に賠償命令 大津地裁(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/whXKXc1tne @YahooNewsTopics産経新聞記事は「いじめと自殺の因果関係を認めた」点に言及。ご遺族は、まず…
02-20 05:35

RT @yuma_3mn: 「命を大切にしましょう」は、死んだ人や死にたい人ではなく、追い詰めた人や加害者を生み出す社会の構成員(私も含む)に対してに言いたい。人の命は本当に脆いから、支える人がいても意地悪する人がいたらあっという間に弱るんです。あなたの命だって、自分一人で守っ…
02-20 05:35

RT @kokoronokizucom: いじめ自殺で3700万の賠償。遺族はお金よりまた子どもが笑顔でおはようとと言ってほしいと思っているはずだ。亡くなったらもう会えない。お金や謝罪より命と被害にあう前の人生を返してと思っているはずだよ。
02-20 05:35

RT @UfrS0126VzwH0qX: 本当にお金なんて要らないって、心底思ってると思う。それよりも、あの子がいた日常を返して。ただただそれだけ… https://t.co/w8Ig5t1NlQ
02-20 05:35

RT @syaro_economics: 感情に身をまかせて叱る人ってそれだけで自己満足している気がしてならないし、叱られ方を学ぶよりも先に失敗を論理的に説明する方法を学んでほしい。感情は失敗の指摘に対しては足かせにしかならない。 https://t.co/2hk06DuONP
02-20 05:36

RT @Augusta_Trajana: 歴史学者や考古学者は過去の生活や真実が知りたいだけ。実証的考察を積み重ねて、論を構築していくから、百○氏のようなファンタジーを執筆する者はいないし、仮にいてもしっかりした学会誌には相手にもされない。なので、左派や中道右派はいても極右は…
02-20 05:36

RT @RueChardonnay: 子供の頃、両親から「社会の厳しさを知れ」と言われ会社内部を取材したテレビをよく観せられた。製薬会社の社員研修で怒り狂う上司、デパートのいびり同然の指導で涙を溢す女子社員。社会で働く事に恐怖を覚えるだけだったし、傍らで感動する両親には戦…
02-20 05:37

RT @RueChardonnay: 両親は会社で働く事にネガティブでした。父は毎朝苛立って母と衝突していたし、必ず飲んで帰って来ては会社の愚痴同然の説教をされたからね。
02-20 05:37

RT @miraisyakai: 世論調査の内閣支持率・不支持率は常に現状を正しく反映し続けてきました。ただ調査対象が違えば結果は異なります。沖縄県を対象とした朝日の調査だと内閣支持率24%、不支持率60%ですが、全国を対象とした朝日の調査では、内閣支持率41%、不支持率38%…
02-20 05:37

RT @miraisyakai: 🔸デニーさん当選から4か月半後(朝日新聞2018年2月16~17日/沖縄県) 支持率  75 % 不支持率 15 %※内閣支持率は24%、不支持率は60%🔸翁長さん当選から5か月後(朝日新聞2015年4月18~19日/沖縄県)…
02-20 05:38

RT @miraisyakai: デニーさん支持率75%は高いな。当選の5か月後というほぼ同時期に、翁長さんの支持率は70%だった(朝日新聞沖縄県民世論調査)。翁長さん以上の支持を得ているといえる。https://t.co/6OZJnBLnkw
02-20 05:38

RT @miraisyakai: 朝日新聞世論調査(2月16~17日実施・沖縄県)玉城知事 支持率  75 % 不支持率 15 %安倍内閣 支持率  24 % 不支持率 60 %
02-20 05:38

RT @miraisyakai: ありがとうございます。基本的に、支持率のグラフは様々な人に利用されることを想定して作っているので、転載は特に気にしてはいません。まあ、それとは別に長谷川氏の過去の発言は候補者としてとても許容できませんが。(๑•﹏•๑*)https://t.c
02-20 05:38

RT @miraisyakai: 未来を変えるのは傍観者ではなく、当事者。
02-20 05:38

RT @fune_sora: 憲法変えずに政権替えよう!
02-20 05:39

RT @mas__yamazaki: いま大学で「叱られ方」を教える動きが始まっています(NHK)https://t.co/PUvIr6LWzP「“叱られ方”を学べ!」上位者に疑問を抱かず絶対服従する従順な下僕に大学生を「調教」する大学も、それを美談のように持て囃すNHK…
02-20 05:39

RT @mas__yamazaki: (続き)この学習では「上司が叱っている時にきちんと『反応』、つまり反省と恭順の態度を示さないと『叱る声』がどんどん大きくなる」「誠意を見せろ」「叱られた時は自分を叱る相手をしっかり見て声を出して反応する」などを学生に教えるが、叱る上司は常に…
02-20 05:39

RT @mas__yamazaki: (続き)そして「叱られることには意味」があり、「自分の成長に繋げることが大切」で、上司は「自分のことを思って叱ってくれている」と感謝しなさいという。「理不尽な叱られ方」をするという想定は一切ない。奴隷の調教と全く同じとは言わないが、宗教団体…
02-20 05:39

RT @yukimaru_wa: @mas__yamazaki これは大学本来の役割ではありませんよね。「叱られ方」は教えるものではなく学生が学びとるものです。学生たちは授業やゼミで叱られた経験がないのでしょうか。就職活動や就職後のスキルばかりが尊重され、大学でしかできない経験…
02-20 05:39

RT @shimeru_n: @mas__yamazaki 橋本治『上司は思い付きでものを言う』配りますか“「よく考えて下さい」と言うセールスマンはその「正解」を握ってます。あなたはそうなる誘導に乗っているのです。(略)あなたにとって「よく考える」は「相手が握っている答は何か…
02-20 05:39

RT @DSTpnWVytBDmK1a: @mas__yamazaki 変でしたよね、これ。この講師とかいう女性、何者なんだろう。「社会ってこんなもの」という偏狭な価値観を若者に植え付けているだけという気がしました。そのあり方が適切なのかどうかを考えることが、これからの時代…
02-20 05:39

RT @tsuda: これ大きくメディアが大きく取り上げて環境改善のきっかけにした方がいい。週刊誌はコンビニ叩きはしにくいだろうからネットと新聞で、って感じかな。https://t.co/JhcvZlALZY
02-20 05:40

RT @officeSugano: スポーツおわって、クロ現の予告してニュース9終了。国会審議への言及は、全くなし!ゼロ!いやぁ。すごいな。NHKはやっぱりよその国のテレビ局なんだろうと思う僕の住んで日本はいま、国会の真っ最中だもの。 https://t.co/n
02-20 05:40

RT @0ClwqAPIQWNyNB0: 「戦前、戦中は統計がいいかげんで、権力者の意のままに使われた」って、まさに戦後の今もですね。 https://t.co/33V9ispePD
02-20 05:40

RT @syouwaoyaji: マッカーサー最高司令官から「日本の統計はいいかげんで困る」と苦言を呈された際、当時の吉田首相が「当然でしょう。もし日本の統計が正確だったら、むちゃな戦争などいたしません。また統計通りだったら日本の勝ち戦だったはずです」と切り返したという。 h…
02-20 05:40

RT @sunegebohbohman: このチンピラどもが仲良く無職になりますように。 https://t.co/0PuVkyWUFI
02-20 05:40

RT @kei_nakazawa: 今年11月になると在職日数1位の総理になると。憲政史上最低の総理が最長の在職日数をほこることになるわけか。ため息。安倍首相 連続在職日数2位に | 2019/2/19(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/Lhki1xZ
02-20 05:40

RT @junyaog: 昨日18日の質疑、皆様応援本当にありがとうございます。私も「絶望」や「渇望」と闘ってきただけに、皆様と繋がれてこんなに励まされ勇気付けられることはありません。本当にありがとうございます。統計不正、そして不毛な数値論争、まだまだ頑張らねばです。
02-20 05:40

RT @bSM2TC2coIKWrlM: はっきり言って、日本国民にとって安倍が首相でいることが「悪夢」だよ。統計は操作、公文書は改竄、モリカケは特別扱い、経済は崖っぷち、隣国とはケンカ、ロシアには貢ぐだけ、トランプはノーベル賞、何度も何度も憲法違反、沖縄の海には土砂入れ、改憲…
02-20 05:40

RT @quai44: 小川淳也議員 @junyaog の『もしこの国の総理大臣が「良い数字はいいから、悪い数字を持って来い。そこに国民の苦しい生活や、社会の様々な矛盾が隠れてはいないか」と言う総理大臣であれば、そもそも、こうした表面的で表層的な数値論争に陥るはずもない。』→に…
02-20 05:40

RT @fujitatakanori: 生活保護受給者には他の市民には求めないことを求めても構わないというような意識、対応があるのだと思います。生活保護を受けるためだと、嫌でも断れずに、写真撮影を我慢して受けていた当事者がいるとすれば、いたたまれない気持ちになります。https…
02-20 05:40

RT @fujitatakanori: 生活保護申請時に撮影 「不正受給を前提」の対応か?:朝日新聞 https://t.co/86w1eaZ95z 身元確認のために、申請者の写真撮影をするというのは聞いたことがない。不正受給を前提にした対応で、写真を撮る合理的な必要性がなく、…
02-20 05:41

RT @posse_volunteer: 子どもの貧困をなくすためにも、必要な生活保護制度の申請、制度の改善、社会保障給付を求める取り組み、労働運動による賃上げや未払い賃金の要求などが必要だろう。「子どもの貧困」は親の問題であるー特に母子世帯はさらに顕著であるー(藤田孝典)…
02-20 05:41

RT @ld_blogos: インスタ動画投稿したくらいで人生詰むわけがねぇだろーバイトテロ問題への厳罰化に弁護士が反論ー (藤田孝典) https://t.co/Nmh0XXTUJH[ライフ] #アルバイト炎上事件 #blogos
02-20 05:41

【「いいね!」してね。facebookページのご案内(政治・社会関連の方限定)】facebookもやっています。此方をクリック。 →https://t.co/AMIffYtDkm
02-20 06:00

ikaika_sub今日の天気:曇のち雨 最高気温18度ツイート数:358(前日比:+159)RTした数:344(前日比:+153)RTされた数:0(前日比:0)送ったリプライ数:1(前日比:0)
02-20 06:34

ikaika_sub受け取ったリプライ数:0(前日比:-1)いいねした数:310(前日比:+76)いいねされた数:0(前日比:0)フォローした数:-1(前日比:-1)フォローされた数:-6(前日比:-4)https://t.co/O09oQxFlHl
02-20 06:34

RT @hrpkworm: ちょっと重い話をします。私は、福島第一原発事故後、福島や他の関東地域から避難をした所謂「自主避難者」の方達の支援に携わっています。その人たちは今、とても苦しい状況に置かれています。支援者たちは、危機感を持って取り組んでいます。このままでは自殺者が…
02-20 06:39

RT @hrpkworm: 【自主避難者】ってどんな人なんだろう。そう思ったあなたに、説明させてください。自主避難者とは、区域外避難者とも言われます。つまり、避難指定区域「外」からの避難者。政府から「逃げてください」と言われてないけれど、危険や不安を感じて自分の決断で避難した方…
02-20 06:39

RT @hrpkworm: されていた地域も、帰還困難区域という、原発からとても近くてなかなか線量が下がらず、今も引き続き避難を余儀なくされる地域以外は、すべて避難指示が解除されました。避難指示が解除された後も、「やっぱり戻れない」と避難を続ける人は、その日から「自主避難者」と…
02-20 06:39

RT @hrpkworm: 「自主避難者」に対する支援の薄さには、当初から非難の声が上がっていました。しかし、その薄い支援もどんどん打ち切られていき、そして今、最後の命綱である家賃補助や国家公務員住宅提供が打ち切られようとしています。支援は2019年の3月末まで。しかし、約8割…
02-20 06:39

RT @hrpkworm: 避難者って、金持ちなんじゃないの?そうお思いの方もいるのかな。しかし、実際はその真逆。東京都の調査では、区域外避難者の2割は月収10万以下、6割は20万以下。その多くは貯金を使い果たし、仕事を2・3個掛け持ちして、疲れ果てています。また7・8割はPT…
02-20 06:39

RT @hrpkworm: そういう疲れ果てた人たちのもとに、今、福島県から毎日3・4回電話が来ています。「いつ退去するのか」「4月になっても(国家公務員住宅に)住み続ける場合は賃料を2倍請求する」「3月10日までに転居先を決めないと、転居費用の補助が出ませんよ」仕事中であろう…
02-20 06:39

RT @hrpkworm: 切実な声が聞こえてきています。「四月以降の賃料が払えない」「転居費用や更新料が払えない」「カードローンで資金を調達するしかない」。この人たちは、何も悪いことをしていないんです。国と東電が起こした事故の被害者。怠けてもいない。働いています。働きすぎて体…
02-20 06:39

RT @hrpkworm: 私が一番腹立つのは、避難当事者の生活実態が全く把握されていないということ。当事者の実態も調査せずに、支援打ち切りってなんなの?って。実態調査もせずに、「じゃ、あとは君たち自立してね♪」ってそりゃないでしょうって。現状見えてます?みんな苦しんでるよ。必…
02-20 06:39

RT @hrpkworm: 何度も言いますが、この人たちは被害者です。みんな必要を感じて避難して、あるいは避難を強制されて、逃げてきて、逃げた先で何とか生きる基盤を築こうとしている。やっと見つけた仕事、子供の学校の問題などもある。「はい、引っ越してね!」と言ってすぐ引っ越せるよ…
02-20 06:39

RT @hrpkworm: 2017年3月の住宅提供打ち切りによって、区域外避難者が経済的・精神的に追い詰められ、自ら命を絶たれた方がいらっしゃいました。とても苦しい、苦しい記事ですが、読んでいただけたら幸いです。https://t.co/2xBUkDUGiQ
02-20 06:39

RT @hrpkworm: この問題に関わっている人々は、また自殺者を出さないようにしたいと願って、できることをしています。しかし、私たちにできることには限りがあるんです。どうしても、どうしても福島県や国に動いてもらわないと、難しいんです。逆に、福島県が動いてくれれば、事態はす…
02-20 06:39

RT @hrpkworm: 福島県がただ一言、「支援を延長します」と言ってくれれば!避難者はそう多くありません。2046世帯。家賃補助を継続しても、現行2万円を継続するのに必要な財源は5億円。また、国家公務員住宅の提供も、福島県からの依頼があれば、財務省は「対応する」と言ってい…
02-20 06:39

RT @hrpkworm: 福島県は、精神障害を抱え、働けない状況にある方にも退去を迫っています。本当にひどいです。支援をしている人は、「これは人権問題だ」との意識を持って取り組んでいます。国や県が、復興や帰還を加速させたいという意図はわかります。でもここで苦しんでいる人を置き…
02-20 06:39

RT @hrpkworm: さて、こんな重いツイートを最後まで読んでくださったあなた、本当にありがとうございました。もしできたら、RTしてもらえると嬉しいです。この問題を、より多くの人に知ってもらいたいと願っています!どうぞ、一緒に考えてください。あなたの力が、私たちの希望にな…
02-20 06:39

RT @hrpkworm: もっと俺も私も支援したい!この溢れ出る気持ちを向ける先が欲しい!!✨✨という天使のような方には、この問題に取り組んでいる団体への寄付💰という道があります!寄付→ https://t.co/qEpeoWM2Gr振込先は、写真の通りです🌸💕🙂 ht…
02-20 06:40

RT @hrpkworm: 【補足編】こんな重いツイートを見てくださった方々、ありがとうございます!✨😌💕これから、さっきツイートしきれなかった情報で、質問をいただいたことがらについて、説明していきます✨🌸🙂
02-20 06:40

RT @hrpkworm: Q.なぜあまり報道されてないの?A.報道されてないわけではありません。新聞報道などで報道はされていますが、なかなかTVに取り上げられていません。この間は、2/15に衆議院議員会館で、支援団体らが記者会見を開きました。 https://t.co/
02-20 06:40

RT @hrpkworm: Q. 国会で取り上げられたりしてないの?A. 心ある議員さんによって取り上げられています。例えば、立憲民主党の山崎誠議員。この方は、避難者や支援団体に寄り添い、何度も質問をしてくれています。去年4月の国会審議、20分ほどですが是非ご覧ください。…
02-20 06:40

RT @hrpkworm: Q. なぜこんなに帰還政策を急ぐの?A. 避難者や支援団体のあいだでは、オリンピックが関係しているのでは、と言われています。オリンピックで海外からの目が集まるのに、「避難者」がいては福島や東日本の復興のイメージに都合が悪いからなのでは、と。
02-20 06:40

RT @hrpkworm: 【最後に】ここまで読んでくださった皆様へ【御礼】ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。長く、しかも重いツイートだったと思うのですが、お時間を割いて読んでくださって、とても嬉しいです。恐縮ですが、少し私のことを紹介させてください。…
02-20 06:40

RT @hrpkworm: 私はその立場から、強制避難・自主避難者の方たちのことが他人事と思えず、自分のできる範囲で、できることをしようと、微力ながら活動に加わっています。この問題は、とても難しく、関わるのが苦しいですが、誰にとっても他人事ではないと思います。復興も大事、もち…
02-20 06:40

RT @hrpkworm: その陰で、ひっそりと潰されそうになっている人たちのことを忘れないでほしい。見てほしい。そんな想いで、ツイートしました。どうか、寄付をお願いいたします。支援活動をする側も、お金が足りなくて苦しい状況です。こんなお願いをするのは、少し恥ずかしいですが、…
02-20 06:40

RT @hrpkworm: そうだ!!明るい話題をひとつ。支援者問題にも取り組んでくれている、立憲民主党の山崎議員らが中心となり、全国でタウンミーティングの末作られた、【原発ゼロ基本法案】。原発ではなく、自然エネルギーへ。自然エネルギーで地域を豊かにするという、素敵な法…
02-20 06:40

RT @hrpkworm: この法案は昨年2018年1月、国民民主・維新以外の野党によって提出されましたが、国会の経済産業委員会では、なんと一度も審議されることがありませんでした👀😤👿!!棚ざらしです!!自民・公明の反対により、一度も審議されていないんです!!どうしてですか、…
02-20 06:40

RT @bokuhadokoniiru: 個人的にセブンイレブンはブラック企業だと思う!セブンオーナー過労死寸前で時短営業「契約解除」17百万支払い迫られる!ガンで妻を亡くされバイトが見つからず店を閉めたいオーナーに違約金17百万円を払えとセブンイレブン!今後、人手…
02-20 06:41

RT @tcv2catnap: 福島核災害は政治問題であり、科学ではない。醤油は調味料であり放射能は調味料ではない。醤油過剰摂取は味に耽溺出きるが、放射能は味に耽溺出来ない。つまり要らないもの。リスクしかないもの。撒いてくれと頼んでない。わからん奴はファシストの資質ある。
02-20 06:41

RT @stbr123: Facebook見たら安倍がアホみたいな記事をシェアしてた。知性のある総理大臣がほしい。 https://t.co/DNiskbP2Pe
02-20 06:41

RT @kinokuniyanet: 原稿はどうでもいいけど、文中小見出しが天地ツッパリすぎ。 @Sankei_news https://t.co/K3rHemtdhN
02-20 06:41

RT @puremalt2010: ハァ? なんじゃコラ? twitter大量アカウントロックか? 調査開始…
02-20 06:41

RT @puremalt2010: どうやらそうみたいだ、昨夜から未明にかけてtwitter大量アカウントロック実施。なんでこんな時間帯に? ほぼ…じゃない、全員日本人垢。こんなに大量に深夜から未明に問題行動があったのか???
02-20 06:41

RT @puremalt2010: 実は昨日日中から夕方にかけても見られた。但しそれは大半が英語圏のアカウント。私のフォロワーでは絶対数が少なかったから目立たなかった。つまりこれも、現地時間で深夜から未明にかけてのことだと思われる。一体何をやっているのか?twitter
02-20 06:41

RT @puremalt2010: 我々はtwitterを使って、それぞれが自分たちのSNS上で書きたいことを書くのであって、twitterの為にtwitterを使ってるんじゃない。
02-20 06:41

RT @puremalt2010: …そしてまた、公式アカウントでtwitterのヘビーユーザから、やれインプレ数が激減しただの、RT数やいいねが激減しただの、文句を言う人が現れるのでは?w 志位氏の文句はtwitter障害の可能性もあったが。twitterは公式垢を忖度してる…
02-20 06:41

RT @kagurazakaunagi: ひどい話!入国において110分拘束された。弾圧だよ! https://t.co/nhK2OM2aqL
02-20 06:41

RT @M16A_hayabusa: 「偽りを述べる者が愛国者と讃えられ,真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を,私は経験してきた」 三笠宮崇仁親王 (昭和天皇の末弟…
02-20 06:41

RT @nonucs: @M16A_hayabusa @yujinfuse 「#日本すごい」と、不都合な事実に目をつぶり、ひたすら自国の素晴らしさに酔うことは、危険である。日本しか知らないことは、本当は日本をまったく知らないことでもあるのだ。太平洋戦争突入前後に、「日本は神の…
02-20 06:42

RT @Reuters_co_jp: 米大統領、対中通商合意期限の延長示唆 「協議は良好」 https://t.co/ehBJqXVSbh
02-20 06:42

RT @Toyokeizai: 【東海テレビ「ドキュメンタリー映画」への執念】 プロデューサー&監督に聞いた「続ける理由」 : https://t.co/ufegW7KmX6 #東洋経済オンライン
02-20 06:42

RT @zorotatsu: モーニングショー「トランプにノーベル賞、安倍総理が推薦」石原良純氏が「アメリカ大統領はすごい権力があるってことだよ」と総理と同じ犬っぷりを披露するとすかさず玉川氏は「例えて言えばスネオがね、裏でおべんちゃら言ってたのをジャイアンがバラしちゃ…
02-20 06:42

RT @ma_x2000: もし今サロンとかコミュニティにいたらリーダーの態度を確認しましょー。優れたリーダーは議論を活発にします。俗物リーダーは言論封殺します。いかがでしたか?どっちでした? https://t.co/XVz0FP1Sxz
02-20 06:42

RT @NatsukiYasuda: 幼い頃、私の母は絵本の読み聞かせにこだわる人でした。その冊数はなんと月に300冊、つまり1日に10冊!母はそこに、どんな思いを込めていたのか。 https://t.co/n6f1vn8iEv
02-20 06:42

RT @puremalt2010: これはダブルパンチ… https://t.co/mIAL9FPrYk 富士通もIBMと同様ハード部門をほぼ止めていく方向に。この要因がソフト部門に転換できなければ余剰に。そしてソフトでもAIの影響が出ているのではと。開発工程を仕切る人間はもう…
02-20 06:42

RT @cat_marimo: フォロワー数が急に減ったのはそのせいかしら? https://t.co/2NKR71G4Cw
02-20 06:42

RT @puremalt2010: @cat_marimo おそらくそうです。で、気を付けてほしいのはそれらのアカウントはリムったようにも見えるけれど、迂闊にリムリ返しをしないこと。ほとんどがロック解除の手続きをする筈。そうすればフォロワーとして復帰する。リムリ返しをしてしまう…
02-20 06:42

RT @puremalt2010: twitterは今やスパムアカウントの取り締まりなどでアカウントロックをするというより、それに味をしめて? 公式アカウントではない一般人のアカウントのフォロワーを減らそうとしているようだ。目的は公式垢を目立たせたいから? 互いにリムリ合戦をや…
02-20 06:42

RT @gesu794920391: #フジテレビ#バイキング#横野レイコ相撲協会不祥事の火消しと相変わらずの印象操作、偏向報道・・・結果、協会からお小遣い貰って私腹を肥やす。
02-20 06:42

RT @gintoriko: とうとつに思い出したけれど、先日、お年寄りのひとの話を聞いていて、「あっ……昔の少女漫画に生き別れのママを探す話や、生き別れの恋人や兄弟と再会する話が多いのは、この国に戦争があって、本当にそういう悲しみがたくさんあったからなんだな」と、突然に理解し…
02-20 06:42

RT @osakatokikenbot: 「漠然としたイメージだけの二重行政批判にもとづいてリストラの発想による商工行政・支援機関の一元化が図られる場合、企業支援の水準が低下する恐れがある。」 本多哲夫 (大阪市立大学・教授) 地域経営論・中小企業論
02-20 06:43

RT @koutaro0677: 今、この国の悪夢は政権主導者の強引な不正隠ぺい指示で各省庁をがんじがらめにしている事だ。この国を壊し続ける内閣総理大臣、安倍晋三の存在自体が悪夢なのだ。不正の証拠が出てこない??ふざけるな!出さないように指示しているのは政権主導者、安倍晋…
02-20 06:43

RT @sab_Xfa: @koutaro0677 @akagetto 首相答弁のはぐらかしは的を得ているから言えない。煙に巻く為民主党政権の時代を殊更取り上げる。姑息で日本国民にとって悪夢(?)。悪夢というより悲劇なのかも知れない。
02-20 06:43

RT @tepcodaihyososh: 小石さん、「法浪記」第29回「脱原発訴訟」の原告団が連携する意義https://t.co/LCvRK2KbGU
02-20 06:43

RT @kaeizyuku_PR: 辺野古新基地建設の総工費は青天井。しかしその利益は沖縄にダイレクトに落ちず、本土のスーパーゼネコンがかっさらっていく。過剰警備で警備費も巨額だが、北部訓練場の工事では本土の警備会社が残業代未払いで訴訟沙汰になっている。本土はがめつく儲けるが、…
02-20 06:43

RT @datugennohi: 【辺野古】国務大臣による執行停止なのに国の関与がないと審議拒否する国地方係争処理委員会の支離滅裂!!&【統計偽装】首相秘書官がアレの「意」を汲んで官僚に圧力・・・どこかで見た風景だ!! - くろねこの短語 https://t.co/CG7oVI
02-20 06:43

RT @niigatamama: 「謝ったんだから許せ」というのは、そもそも謝ったことにならないんだよ。人と人の間でも、国と国の間でも同じ。
02-20 06:43

RT @choro3800choro: @niigatamama @colabo_yumeno 某ラジオ番組で、韓国の議長の発言に対し「日本人にとって天皇がどういう存在なのか理解してないからこの様な発言が出来るのだ」と言ってた方がいました。その方は「逆に、日本側も一度韓国の立場…
02-20 06:43

RT @hidekazuasai: @choro3800choro @niigatamama @colabo_yumeno 天皇は日本国憲法では日本国の象徴であり日本国民の統合の象徴である、と書かれてあるだけです。ですので、韓国国会議長が言うように天皇が元慰安婦へ謝罪すれば、そ…
02-20 06:43

RT @WSJJapan: ファーウェイ排除、独は後ろ向き 5G参入容認も https://t.co/stAzTwI22e
02-20 06:44

RT @firerainn_aro: ステージ4は「手遅れ」ではない! 堀ちえみさんが舌がん公表 よくある誤解を医師が指摘 https://t.co/A2bBk3FZyL
02-20 06:44

RT @oceanblue_deep: 雇用保険に関することはハローワークでも教えてくれますが、非常に大事な知識。失業中の給付金か再就職手当で30-50万もらえますからしっかり申請しましょう。厚生年金基金の退職一時金、国民年金年金免除制度も確認の上申請を検討しましょう。http…
02-20 06:44

RT @sidehand21: こんな総理大臣をのさばらせている国民の責任は重大だ。我々国民の責任の下、この無責任極まりない総理大臣の政治を終わらせないといけない。
02-20 06:44

RT @tomowakatan: 分かっていたけれど、ようやく正式に表明。県主催の住民説明会が終わったタイミングで「ととのいました」と言わんばかり。あらためて【東海第二原発の再稼働反対】します😠日本原子力発電 東海第二原発の再稼働方針 地元自治体に伝達へ | NHKニュ…
02-20 06:44

RT @suzukimasatomo: かつて役所の審議会の資料等は役所傘下の業界団体が役所から1部もらい受けて、それをコピーして全会員企業に郵送して大変ありがたがられていたんだよ。中央の貴重な情報を入手できるというのが入会メリットの一つだったんだよね。それが役所のホームページ…
02-20 06:44

RT @suzukimasatomo: 審議会の資料や議事録がほぼ全部役所のホームページにさくさくと掲載されるようになったのは、私の記憶だと、平成11年の個人情報保護検討部会(堀部政男座長)がきっかけだったと思います。もっと早かったですかね。
02-20 06:44

RT @suzukimasatomo: それ以前は、一般国民からは役所の審議会の動きはまったく見えなかったんですね。今考えると驚きなんですが、こうした変化はもっと先に行く必要があって、情報公開は請求を前提とせず、文書を作ったら原則公開をデフォルトとするところに向かう必要がありま…
02-20 06:44

RT @suzukimasatomo: 行政も自治体も立法も司法も最初からデジタルな文書なんだから、それをそのまま大量にオープンにしていくところを実現しないと、Legaltechもpolitechも何もはじまらないし、AIの活用っていってもAIが食うデータ自体が少ないということ…
02-20 06:44

RT @suzukimasatomo: そうした文書をオープンデータにしていくためには、情報公開法制も個人情報保護法制も国で法律として統一的に規律していく必要があるよね。情報公開条例や個人情報保護条例等が2000個も併存していては開示のあり方の統一も情報の流通もままならない。こ…
02-20 06:44

RT @suzukimasatomo: 2000個問題と聴くだけで拒絶反応を示すところがあるらしいけれど、要はキャッチコピー、気に障らない言い方に変えろというなら変えるけども。つまらぬところで拒絶せずに、真にやるべきことをやっていかないと。むしろそういうところで拒絶する人たちを…
02-20 06:44

RT @aequitas1500: 最早なんでもありだね、日本の統計。日銀、統計不正に加担か。黒田総裁が「調査手法見直し」を先導していた事実が判明=今市太郎 | マネーボイス https://t.co/9HV5jsr2Gq
02-20 06:44

RT @cmk2wl: 山口県上関町もそうだけど「まちづくり」「地域の活性化」「ふるさとを」と言い、原発を誘致推進する連中は土建屋、コンクリ屋、設備屋。己の利益しか考えてないくせに、連中が言う決め台詞は「国のためにやってきた」ふざけるな。
02-20 06:44

RT @tanutinn: 「予算配分などに影響力を持つ与党議員の問い合わせは、不当な圧力と言わざるを得ない…名簿提出にも閲覧にも応じていないのは全1741のうち5自治体。6割以上が協力拒否、との主張は事実に反する…首相や自民党には、地方自治や個人情報を重んじる意識がすっぽり抜…
02-20 06:44

RT @syukan_kinyobi: 【大拡散希望】『#週刊金曜日』は消費税の5%以下への引き下げを主張しています。それに賛成ですか?反対ですか?その理由も教えてください。#消費税を5パーセントに
02-20 07:28

RT @uedatakenori: @syukan_kinyobi 株の配当所得の課税制度を2002年以前の累進課税に戻すだけで、消費税全廃してもお釣りが来るとのことなので。
02-20 07:29

RT @ssk_ryo: とある労働事件の労働審判で、私「それで、御社の有給休暇はどのくらい消化されてるんですか?」社長「あ、うちは有休、やってないので(キッパリ)」失笑の渦に巻き込まれる労働審判廷であった。
02-20 07:29

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 野党のみならず日本人として本当に恥ずかしいね。山梨の別荘にいたところが急遽トランプからお呼びがかかって東京へ。何の用かと思ったら「ノーベル賞に推薦しろ」。朝鮮半島はいざ知らず世界中で緊張を撒き散らしている人間に平和賞と。G20とか国際会…
02-20 07:29

RT @jcp_cc: 物価はどんどん上がるが、賃金はあまり上がらない。そんな経済政策に、「ネガティヴイメージ」以外どんなイメージを持てばよいのでしょうか? https://t.co/n9kaORGbZg
02-20 07:29

RT @snc20165: @jcp_cc #統計不正 で、賃金が上がった、デフレ脱却した、と説得力のない「アベノミクス大成功」のポジティブイメージをつけようとしても、実感として生活が苦しくなった国民には通じません。そんな大局観…以下同文 https://t.co/m0ry2U
02-20 07:29

RT @tako_ashi: 「出直しクロス選」 みたいな小ぎれいに飾り立てた言い方じゃなくて「任期リセット狙いの職責放り出しダブル選挙」 とか「知事市長たらい回し選挙」 とか「首長スワッピング」 とか ほかにいくらでも言いようはあると思うぞ
02-20 07:29

RT @akisumitomo: そもそも府知事・市長を入れ替えて選挙に出るのなら、「出直し選挙」ではない。出直し選挙なら任期は延長されない(出直す側が有利にならないようにしている)。だから彼らは任期が4年付くように知事と市長をスウィッチして立候補するなどという案を考え出したの…
02-20 07:29

RT @ozawa_jimusho: 「みっともない」としか、いいようがない。この表情、作法をよくよく見るべき。この人物の「全て」をうかがい知ることができる。これが、この国の総理。品位もヘチマもない。権力の最悪形態。正に民主主義にとっての悪夢であり、試練であり、国難である。乗り…
02-20 07:29

RT @XKyuji: 安倍政権の腐りきった体質にメスを入れなければならない。立憲民主党・小川淳也議員は、統計不正の疑問点や問題点に鋭く切り込んでいる。熱心によく勉強していると思う。国民のために、腐りきったこの政権にトドメをさしてもらいたい。 https://t.co/JtoZ
02-20 07:29

RT @1955Toru: 「全員一括即時帰国」ハードルが高すぎ。だから、田中実さんが帰国したくないと言っていることは要求に適合しない。結局、安倍首相に「逃げ道」を与えているだけでは。拉致被害者家族「早期帰国なら国交正常化妨げることしない」 | NHKニュース http…
02-20 07:29

RT @aritayoshifu: 政府認定拉致被害者の田中実さんと特定失踪者の金田龍光さんが生存していると5年前の14年に知らされて、安倍首相はなぜ放置したままなのか。家族会や支援団体が黙したままというのもおかしい。首相をはじめ外相や拉致担当大臣に質問(予算委員会など3回)し…
02-20 07:30

RT @odmsy: 正直言っちゃうと、暇だから安倍政権批判をしている😱️仕事柄、独りの時間が多いのでツイッターを見られるのだ🧐だが、これは重要な事だ😡️仕事や生活に追われて時間に全く余裕が無い人は、悪政が蔓延っても分析や批判を行う暇が無い😭️そう我々は、政治分析出来な…
02-20 07:30

RT @odmsy: 悪政で生活が悪化し、仕事で手一杯の人間は安倍一味の悪行について情報収集したり分析する暇など無い😰️悪政になされるがままになってしまうのだ😭️政権にとっては望ましい状態とも言える👿もちろん賢い人間は生活苦の原因が悪政だと気付いてはいるだろうが😡️忙し…
02-20 07:30

RT @odmsy: 日本の一般市民の多くは、この負のスパイラルに陥っている🌪️いや、陥らされているとも言える😰️さらには、惨刑やゴミ売り、日刑などから上っ面の政権バンザイネタを鵜呑みにして、敵を見間違い安倍信者に転落してしまう人々も多い😅️こういう人々は正しく政府にコント…
02-20 07:30

RT @odmsy: 或いは、残された僅かな時間は趣味等に没頭し、政治は自分とは無関係な話だと目を瞑る🙈こういう人々も悪徳政府には非常に都合良いタイプだ🤩我々は生活に追われては居るが、それが何故なのか考えなければならない🙅‍♂️政府はいずれ死ぬまで働かせ、年金は返さない…
02-20 07:30

RT @aokiaoki1111: 避難指示が解除されると、避難を続けるかどうかにかかわらず、避難先の住宅提供打ち切りや医療費免除の縮小などが行われてきています。住宅提供打ち切り後に自死した母親もいます。政府は支援策を。大熊町、4月にも避難指示一部解除 原発立地自治体で初:…
02-20 07:30

RT @hamemen: 長妻さん、ナイス突っ込みだな。しかし統計の不正は、戦前からの日本の伝統なのか。東京新聞:吉田元首相「統計正確なら戦争なかった」 幼い麻生氏に言い聞かせ:政治(TOKYO Web) https://t.co/kxroadF6Zn
02-20 07:30

RT @uirousakura: 杉田水脈センセイが牟田和恵阪大教授らの研究を誹謗するようなツイートに「いいね」していたのでブログにまとめてみました。反省ゼロのようです。桜ういろうログ: 【杉田水脈】研究貶めるツイートに「いいね」、大学教授らによる名誉棄損裁判巡り http…
02-20 07:30

RT @12koku: 自分たちの支持する政党に誇りを持つ。政策を持つ。それは素晴らしいことだと思う。ただ、それで多くの支持を得られるかどうか。それは、自らの願望とかこだわりとかを離れて、少し「自分が支持者でなかったら」という目で見る必要があるんじゃないかな。
02-20 07:30

RT @12koku: 現実に生活している人々は、目の前の煩わしい出来事をなんとかするのでせいいっぱいだ。
02-20 07:30

RT @SotaKimura: 学校に不安を感じている子に対して、「あなたの気のせいでは?」からはいる先生とは、信頼関係は築けない。東京新聞:失敗の不安 やっつけよう ゲーム感覚で“攻略法”松戸の小学校が試み :千葉(TOKYO Web) https://t.co/o45w
02-20 07:30

RT @SotaKimura: いじめ被害者に関して、「いじめじゃなかった。ただの被害妄想だ」ってデマが広がるのは、よくある現象。そうしたデマに加担することになるのではないかと気がかり。DVやセクハラ・パワハラなんかでも、多くの被害者は、「気のせいかも?」と思って、ぎりぎりま…
02-20 07:30

RT @SotaKimura: こういう教育は、「客観的な事実認定」ができて初めてやるべきことではないか。まずは、被害事実の認定をしっかりすべき。認知の歪みを正して、行動を変えるべきなのは加害者。加害行為が無くなって初めて、被害者の受けていた「被害」が「不安」となり、自分で克…
02-20 07:30

RT @coonsym: @SotaKimura いじめは閉ざされた空間で行われることが多いし、加害側はいじめではない、仲間同士のじゃれあいの類と言い逃れることが多い。また、そのコミュニティでのポジションの高い方が低い方をいじめるから、周りは教師も含めいじめた側の弁明に乗りがち。
02-20 07:31

RT @Ln5c0ziMLdImQd: @SotaKimura 確かにその点は留意する必要があるな。子供は無知でナイーブだから自分の環境を標準だと錯覚する。私自身、体罰まみれの自分の中学校が異常だと気付いたのは転校後だった。例えば、児童虐待においても子供は自分の家庭が異常だとは…
02-20 07:31

RT @Ln5c0ziMLdImQd: @SotaKimura ましてや加害者というものは、自己正当化の天才であり、加害の自覚もなければ、ひどい場合は加害の記憶自体がない場合がある。https://t.co/4WQF3sLrBX
02-20 07:31

RT @NyoVh7fiap: DV加害者の最も難儀なところは、「自分は加害者ではない」、「自分は正しいことをしている」、「怒らせる方が悪い」、「むしろ自分は被害者だ」という認知の歪みです。
02-20 07:31

RT @Ln5c0ziMLdImQd: @SotaKimura 子供の無知とナイーブに、「被害妄想じゃない?」が加わると、加害行為が見過ごされるリスクはある。あおり運転でよく見られるように、思い込みで「おまえ俺のことを馬鹿にしただろう」と咬みついてくる人間もいるのも確かで、…
02-20 07:31

RT @Ln5c0ziMLdImQd: @SotaKimura 性暴力「あなたは悪くない」支えに 教諭から被害の元生徒京都新聞https://t.co/IceuPTHf9S
02-20 07:31

RT @zodiac0088: 「おしん」は世界中で無料放送されたけど欧米ではドン引きされたと聞く。幼い頃から奉公に出されるとか奉公先から逃げ帰ったおしんが父親に殴られて死にかけたりとか..理解されなかったの当たり前。一昔前の東北地方でこういう児童虐待が日常茶飯事だったって…
02-20 07:31

RT @gaitifuji: ブルームバーグ、強烈だな。日本での女性の労働状況の質が恐ろしく低いと。男女間賃金格差も酷く、女性が男性の75%しか支払われていないと。グダグダ言わずに、日本の企業、公共機関は、労働の対価を分け隔てなくちゃんと払えってことだよ。貧しさをなくすってこと…
02-20 07:31

RT @x__ok: 世界中でヘイトが強くなっているのは莫大な格差が広がっているから。一方に金が余り過ぎている勝ち組の人達がいるのに、貧乏人どもが、お互い競争させられる社会が作られている。馬鹿な奴らは自分を苦しくしている権力の方に批判を向けずに自分を守る為に自分より弱い方に敵…
02-20 07:31

RT @onojiro: くら寿司、大戸屋、マクド不適切動画!バイトテロ?人手不足をカバーするため非正規雇用のバイト労働に頼り過ぎるチェーン店現場の実態が背景にある。SNSには一般市民でも不条理な現場環境を告発出来る潜在力がある。馬鹿げた乱用のせいでSNS本来の可能性を…
02-20 07:31

RT @okamotonobuo: 『グッディ!』の情報では、バイトテロは世界中で発生しているそうだ。つまり非正規雇用を濫用してコスト削減を図る新自由主義的な産業構造に病理があることは間違いないようです。番組では「SNSが悪ふざけを助長し増加させている可能性もあり得る」と推測し…
02-20 07:31

RT @okamotonobuo: そもそも『イタズラ動画』には2種類あり、1)はユーチューバーによる「再生回数を稼ぐこと(営利)が目的の動画」。2)は「仲間内の悪ふざけの自慢を今風にSNSで行った」という動画。1)は犯罪は継続して金を稼げないという矛盾が。2)は元々が仲間への…
02-20 07:31

RT @officeSugano: 先ほどRTした「支持率低いのに、選挙になると野党合計の得票率が自民党の得票率を上回る」ってのが、「支持率調査でわかるのは支持率ではなく認知度」って僕がいう理由。「自民党嫌だな」と思ってる人の耳に「自民党じゃない政党の名前」が届くのは、選挙…
02-20 07:31

RT @wangon2010: 国民の皆さん!老後の転落人生を賭けた椅子取りゲームが始まります。すでに転落した人々、これから転落する人々にもはや救済はありません。40代に待ち受ける「老後貧困」 “定年まで正社員“は一部エリートのみ(PHP Online 衆知(Voice)) -…
02-20 07:32

RT @syouwaoyaji: バカが組合気にしとる!!これだから、こいつらはダメなんだ!!国民民主、「原発ゼロ」不採用 自由との合流に影響も https://t.co/622bHRZl1h
02-20 07:32

RT @m1238s: 2/18予算委・立民 小川議員≫もしこの国の総理大臣が良い数字を持って来たら良い数字はもういいどこかに悪い数字は無いのかそこで困ってる国民は居ないかそこに社会の矛盾は埋もれてないかそんな総理ならば数値論争は起きてない統計のルール変えの説…
02-20 07:32

RT @tokyo_satokei: 東京新聞:吉田元首相「統計正確なら戦争なかった」 幼い麻生氏に言い聞かせ:政治(TOKYO Web) https://t.co/N7ljjf4zqy 祖父の教えとか、漢字の読み書きとか、いろいろ学んでこなかった人なんだな、麻生太郎さんは。
02-20 07:32

RT @asuka_SGP: 日本政府は沖縄の県民投票の結果を、無視して辺野古の埋め立てをする。日本は、こんな酷い国だったとアラビア語でもニュースになっています。もはや全世界が知った大バカ日本政府...#Okinawa #Henokohttps://t.co/Hvc
02-20 07:32

RT @kotarotatsumi: いくつかの労働委員会は「オーナーも労働組合法上の労働者に当たる」という判断を出しているが会社側は団体交渉に応じず。強いられる孤独な闘い。セブンオーナー「過労死寸前」で時短営業…「契約解除」「1700万支払い」迫られる(弁護士ドットコム)…
02-20 07:32

RT @tkatsumi06j: おはようございます。今朝一番に起きて最初に見たのが、この申し訳なさで一杯になる報せでした。東京・沖縄でのイベントのため来日したロブが、入管で二時間近くもの間、拘束され、辺野古について尋問されたそうです。幸い、解放はされ無事入国できましたが、 h…
02-20 07:32

RT @tkatsumi06j: 沖縄の同胞のために寝る間を惜しんですべて自腹で活動してきたアメリカの同胞に対するこの仕打ち。私がロブに打った来日最初のメッセージは「ようこそ日本へ!」ではなく「申し訳ない」でした。ロブを歓迎し、支援し、感謝する全ての日本国民にかわって、謝罪しま…
02-20 07:32

RT @harumi19762015: 維新のオッサンらの席替えゴッコにいくらかかるのよ。そんなお金あるなら傾いた電柱とか直せよ。
02-20 07:32

RT @harumi19762015: クロス戦とかカッコいい名前使ったらあかんで。席替えゴッコとかフルーツバスケットとかで十分。
02-20 07:32

RT @Beriozka1917: 本来なら著作権侵害の被害者である漫画家さえも異議を唱えるような、現政権による異常で過激な違法化に対し、遂に著作権法の専門家も「緊急声明」を出して批判する事態に。本気で警戒すべき段階。こんな違法化「誰が頼んだ?」漫画家や専門家ら声上げる:朝…
02-20 07:32

RT @ishimatsu_h: #元首相秘書官 が「 #問題意識 」を伝えた事実があるのに「 #陰謀説 」と言い切れるのだろうか。官邸関与があったかなかったかの「有無」の問題ではなく、どのくらいあったかの「程度」の問題ではないのか。官邸関与は「陰謀説」=自民・萩生田氏:ht…
02-20 07:32

RT @umekichkun: 川内博史議員「生活保護世帯と相対的貧困ラインの子供達を比べると、相対的貧困の子供達の方が貧困だって事に内閣府の子供の貧困対策を担当する審議官は知っていたか」審議官「知らなかった」厚労省の子供家庭局児童虐待防止等総合対策室長も知らなかった。…
02-20 07:52

RT @umekichkun: この問題は、下のラインに引き下げるのではなく、底上げをしなきゃダメな問題。財源はあるんだから。
02-20 07:52

RT @win_justice_jp: とんでもない蛮行。空襲による都市破壊などと同じ。#築地市場 を壊して儲けてほくそ笑んでいる連中がいる。我々の身体が壊されるのと同じ。 https://t.co/4FVpY3mvL8
02-20 07:52

RT @tokyo_satokei: #フィフィデマ 、許さない。https://t.co/JqXmzTuEiP
02-20 07:52

RT @gaitifuji: おい日本政府、ふざけてんのか。領土取られる上に数千億円の税金まで持ってかれるのかよ。サハリン2プロジェクトの悪夢を、もう忘れたのかよ。いい加減にしろよ、ホントに。 https://t.co/rS5bB5eH7N
02-20 07:53

RT @rkayama: 2013年に『統計学が最強の学問である』って本が出てバカ売れしたけど、ビジネスマンたちがこぞってそれ読んでたときも国の基幹統計が間違ったまま放置され、その後こっそり修正されてたわけで。ビジネスマンもっと怒った方がよいのでは? https://t.co/
02-20 07:53

RT @CharlesRobert__: 真のジャーナリスト望月記者による『違法政権』との訴え👏安倍政権になってからメディアへの違法なコントロールが進みました。出てこい💢安倍晋三!「民主党政権時に首相が官邸で会見は年間26回。安倍総理は昨年、なんと4回。」記者の前で突っ…
02-20 07:53

RT @jcp_cc: おはようございます。商品の量を減らして、実質的に値上げする方法も限界にきているそうです。値上げラッシュです。そして、消費税増税が…💸スタバもココイチも値上げ、「ステルス」は限界に(日経ビジネス) - Yahoo!ニュース https://t.…
02-20 07:53

RT @uirousakura: 「監視しておかないとウソをつく」上念司さん、それあなたを含めた虎ノ門ニュースのみなさんのことですやんw https://t.co/vHiOIcNuMv
02-20 07:53

RT @bSM2TC2coIKWrlM: こういう輩が最も心根浅ましいね。本当にトランプを尊敬し平和賞にふさわしいと思っているなら堂々と「推薦した」と言えばいい。だが本心では「こんなやつ」と思い推薦を恥ずかしいと考えている。それが相手に言われちゃったものだから何とか誤魔化そうと…
02-20 07:53

RT @ozawa_jimusho: 「みっともない憲法ですよ、はっきり言って」と総理は言う。みっともないと言いながら、表現の自由も知る権利も全く理解していない。こんな総理が主導する憲法改正など相当みっともないものになるだろう。国会では毎日嘘とバカなことしか言っていない。何が誰…
02-20 07:53

RT @tokyo_shimbun: 【社説】記者会見の質問 知る権利を守るためにhttps://t.co/asWffcgaDF
02-20 07:53

RT @officeSugano: NHKは、夜の9時にワイドショーやっとるんだなこれ
02-20 07:54

RT @55kurosuke: 与野党、いや、この国に住むすべての人が知り議論を深めるべき内容。全編公開中!この機会にぜひ!「日米安保体制に指一本触れるな」はCIAからの巨額資金提供と引き換えに自民党結党時に合意された密約だった!?〜岩上安身による 矢部宏治氏インタビュ…
02-20 07:54

RT @iwakamiyasumi: これが日本の常識、そして世界の常識にならないと。密約を交わして岸らが日本を牛耳り、以来、日本は米軍の軍事植民地の状態にあるという事実。辺野古の基地建設撤回の署名を呼びかけたロバート・カジワラさんに明後日2/21にインタビューしますが、この問…
02-20 07:54

RT @masaru_kaneko: 【首都圏を壊滅させる】日本原電が東海第二原発を再稼働させる方針を決めた。40年経過する事故確率が高い老朽原発であり、かつゾンビの東電に支援を仰がねばならず、30キロ圏には100万人が住むのに避難計画なし。アベとイマイは首都圏を壊滅させても原…
02-20 07:54

RT @hivere: 内閣人事局が悪いのではない、自分の不正を隠す為に人事権を悪用し脅しに使った安倍氏が悪いのだ。鳩山氏を騙し首相の座から追い払った官僚もいた。野党が 政権をとっても、官僚の人事嫌を握らなければ70年自民と癒着の官僚に民主党の様に又潰される。又癒着が出来たら国…
02-20 07:55

RT @hivere: 米国は政権が変わるたびに官僚を総入れ替えする。官僚主導でなく政治主導で選挙で公約した政策を実現する為だ。日本も同じだ。特に実質政権交代がなく長年 自民党と官僚が癒着して政治を腐らせてきた日本では、たとえ政権交代が起きても、官僚の人事権を握らなくては。再生…
02-20 07:55

RT @hivere: 内閣人事局は、実質政権交代が起きたことの無いこの国でこそ、政権交代を可能にし「議会制民主主義を確立する為に」どうしても必要な政策なのだ、喩え安倍氏に悪用されたとしてもだから内閣人事局は良くないとなっては、盥の水と一緒に赤子を流すことになる。悪用した安倍政…
02-20 07:55

RT @hivere: 政権奪取当時鳩山首相が自ら言っていた様に全省庁の政務次官に辞表を書かせていれば、その後のルーピ攻撃も辺野古で官僚に騙され首相の座を追われることも 無く鳩山小沢体制は続き増税もなく勤労者所得も上がり続け消費増税も無く安倍政復活もなく、国民はもっと幸福だった…
02-20 07:55

RT @hivere: 内閣人事局はこの日本で政権交代を実現させ、議会制民主主義を確立する為にはどうしても必要な政策だったのだ。だから小沢氏は2009年政権交代に当たっ て導入したのだ。短絡的に内閣人事局を否定するのは間違いだ。野党がすべきなのは内閣人事局を改訂することではなく…
02-20 07:55

RT @usami_masaki: 日銀、統計不正に加担か。黒田総裁が「調査手法見直し」を先導していた事実が判明=今市太郎 | マネーボイス https://t.co/dUc2nrxxhI
02-20 07:55

RT @yuki843003: いやそうでしょ叱られ方より叱り方!今の子は打たれ弱いってそんな事ないですよ今の子は色んな事を要求されてます昔は成長しろ!とか言われなかったし…年功序列世代のおじさんたちの方がコーチングを学ぶ必要があると思うパワハラセクハラで若者をつぶ…
02-20 07:55

RT @kamechangkame: これももちろんフクシマ案件。皮膚と違って、口腔は放射能を防いでくれない。フクシマから半径160キロ圏内は常時マスクが必須。常識だ。ちえみ 口腔がん闘病を公表 ステージ4「かなり厳しい状況」も「私は負けません」https://t.co/T
02-20 08:05

RT @morimorimonday: 蓮池透氏「安倍さんが『北朝鮮のミサイルが日本の人口の少ない所に1発でも落ちてくれればいいのに』って言った“らしい”!1回や2回じゃない“らしい”」(※動画)https://t.co/kRdyQ0v0qZ
02-20 08:05

RT @RothschildBoJ: >これが最後の警告です。このアカウントでさらに著作権違反があった場合、アカウントが凍結されます。これを通じて日経新聞社からメールが来たので該当しそうな既存テレビ新聞に関する動画・画像、編集も含め全削除した。TwitterJAPAN社…
02-20 08:05

RT @PistonMach: @RothschildBoJ 【アカウント主へ】一刻も早く『①設定画面から『過去の全ツイートまとめ』を要求☞②登録メアドにメールが届いたら☞③ダウンロードボタン押下』…を推奨。【フォロワーへ】#凍結されたアカウントのTWデータは二度と見れなくな…
02-20 08:06

RT @yassy_office: Vol.481『粋がったって、目的どころか手段にもならないオキナワ住民投票! なのに、相も変わらずヘタレなニッポン外交! 嘉手納飛行場をアメリカ空軍と海兵隊の共同利用に何故しない!最初の一歩に戻って「魂の飢餓感」を直視しよう!』を公開しました…
02-20 08:06

RT @masaru_kaneko: 【自民党経済敗戦】実感なき「戦後最長の景気回復」の「戦意発揚」のメディアキャンペーン。実は統計不正の大本営発表で「戦果」はウソ。気づけば、エネルギー、情報、自動車、バイオの大転換に遅れ、少子高齢化で地域経済は疲弊。官製相場のアベノミクスでは…
02-20 08:06

RT @reishiva: [TWILAB] 駆け込み象牙 『これを機に希少な本象牙はいかがでしょうか』 入り用でハンコ屋を探してたんだが、まぁ分かってたっちゃ分かってた展開だけど https://t.co/OyFMtuwsrT
02-20 08:06

RT @junpeiakashi: こんなに統計をいじっている国の通貨・国債・株の価値がいつまでも保てるだろうか。私はそうは思わない。アベノミクスは市場に裁かれるだろう。インチキを永遠に続けることはできないのだから。
02-20 08:06

RT @jitsute_rayu: @junpeiakashi 私見に拠れば国債の格付けが下る海外資金が流出日本株式大暴落財界は次の政権に期待する
02-20 08:06

RT @tryshd: 家族会が政府を頼るのはやむを得ないとも思うが、やはり安倍晋三政権とは距離を置いて冷静になって欲しい。何回、何度会えば解決するんだろう?安倍晋三の政治利用が余りに痛々しい。“拉致”家族が首相と面会 解決へ思い訴え(日本テレビ系(NNN)) http…
02-20 08:06

RT @syouwaoyaji: この店舗は人手不足などを理由に、2月1日から午前1〜6時の営業をやめ「19時間営業」を開始。本部から「24時間に戻さないと契約を解除する」と通告されている。応じない場合、違約金約1700万円を請求された上、強制解約されてしまうという。…
02-20 08:06

RT @touhyou5969: あなたのインターネット機器も不正アクセスされるかもしれない。誰がそんな事するかって?国の機関である総務省が許可を得ず勝手にやります。安倍内閣がやります。一体これ、何処の国の話だ?中国?北朝鮮?いえ、現在の日本国の話です。ふざけんな!不正…
02-20 08:06

RT @smiley_kikuchi: 高校生のいじめ暴行動画が拡散している。SNSは情報ではなく感情の拡散だ。皆が“怒り”を共有すると、集団ヒステリーがさらに拍車をかけて一部が暴徒化する。正義とはかけ離れた行為も平気でやる。「あいつになら何をやってもいい」本当に正義感がある人…
02-20 08:06

RT @miyomi34: 特別の意味はな、入国管理法で扱うけど「入国」してないからだよ。日本国籍が勝手に剥奪されたものの始末を数十年ほっておいて政府のツケだ。 https://t.co/I5cnqEwrDk
02-20 08:06

RT @cracjp: これ重要なのでネトウヨは各自100回RT! 特別永住資格の「特別」とは「特別におまえらをいさせてやろう」という意味ではなく、「日本国籍だったのが国の都合で途中から外国籍になっちゃった人は出入国管理法で扱えないので入管特例法って法律を別につくってそっちで永…
02-20 08:07

RT @cracjp: カウンターレイシストアクションコレクティブが義務教育をしておきましょう。「朝鮮籍」とは「大日本帝国領朝鮮」の出身者という意味で、朝鮮民主主義人民共和国や大韓民国が成立する前に生まれた表記。韓国籍は国籍だが、朝鮮籍は北朝鮮国籍ではなく「出身地域」を表す。h…
02-20 08:07

RT @mt3678mt: 菅官房長官がまともに答えないから、望月記者は何度でもしつこく質問せざるをえないのだ。それはこのやりとりを見れば明らかである。その質問権を奪おうというような官邸の動きは言語道断。メディアは結束して官邸を批判しなければならない。1人の記者への攻撃はメディ…
02-20 08:07

RT @shin919infinity: 望月「辺野古県民調査、世論調査で県民投票行くと回答が反対67%。政府は"投票結果を尊重すべき"と回答が86%。長官は”どんな結果でも移設基本的に進める”と発言、県民投票で同様の結果が出ても県民の民意は無視していく理解で良いのか」ス「仮…
02-20 08:07

RT @yokotayoshiatsu: 【安倍政権が北朝鮮から伝えられた田中実さんら拉致被害者の生存情報を隠していた! これこそ拉致問題の政治利用だ】今や安倍内閣は自分にとって都合の悪い事は隠蔽・改竄・捏造とやりまくりだ。こんな内閣に任せておけば日本沈没間違いない。一刻も退陣…
02-20 08:07

RT @harumi19762015: 社会人になる子には労働法と自身の人権について学んでいって欲しいよね。正しい叱られ方とか学ぶより、私は権利や自由を持つこの世でたった一人の存在なんだって自覚を学ぶ方がその子を守るよ。
02-20 08:07

RT @harumi19762015: エキタスさん、やってくれないかな~。他力本願ですまないけど・・。私の知り合いにも今春社会に出る子がいるから受けさせたいわ・・労働法講座。違法労働とかパワハラ受けた時ちゃんと法律で戦えるための基礎知識講座。
02-20 08:08

RT @awozora7: @harumi19762015 人権と憲法、労働基準法や税金、年金。日本史の中の現代史、大戦と戦後、民主主義。言葉を大事にする国語。勉強してほしい。俺も今から少しずつやってく。
02-20 08:08

RT @117nobunobu: @harumi19762015 自由、自治、自律🤗の三点セット。どれが欠けてもいけません。今の政権が決定的に欠けているのは自律。法治国家で何故義務教育で法律の授業は無いの?こんな疑問を持てる人間を育てなくては日本は後進国の仲間入りする事で…
02-20 08:08

RT @Harunchan123: トランプをノーベル平和賞に推薦したシンゾー。理由が振るってる、ミサイルが飛んで来なくなったからだそうだ。玉木雄一郎になんでイージス・アショアが必要なんだ、と問われる。もどうにもならないね。 https://t.co/T8qTJh01Hw
02-20 08:08

RT @Hiromi19611: もう聞き飽きたよ、で、いつ向き合うんだ?私が北朝鮮の金委員長と向き合わねばならない=拉致問題で安倍首相 | Article [AMP] | Reuters https://t.co/pu45cyTZ2F
02-20 08:08

RT @yurikalin: 「指示を受けたとされる技術の担当者はすでに死亡」って、どんだけ闇深いねん? https://t.co/iGl1sprTJe
02-20 08:08

RT @bSM2TC2coIKWrlM: 2015年11月の経済財政諮問会議で麻生がサンプル入れ替えを強く主張これがアベノミクス偽造の犯人と思われていたが、入れ替えの口火を切ったのは日銀黒田だった。黒田としても、あれだけ緩和しながら実質賃金がマイナスばかりでは無能総裁と言われか…
02-20 08:08

RT @affluencekana: 世界の7種類のウミガメはすべて絶滅の危機に瀕しているウミガメが絶滅すると共生関係にある他の魚たちの存続も脅かされる海の生態系の複雑さを尊重して人間が今できる限りのことをして守らなくては地球全体の生態系が崩れ去って、ひいては人も生きて…
02-20 08:08

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: #官邸 #抗議文 あきれてみれば #高橋純子 #朝日新聞文面から強く感じたのは威圧とか制限とか、権力行使のもっと手前にある、ぶよぶよと肥大化した「身内意識」とその裏返しとしてある「いじめ体質」だ。桃尻語訳してみる。 「あいつウ…
02-20 08:08

RT @cdp_kokkai: 小川淳也議員が、2月18日に衆議院予算委員会で質疑をした件が、朝日新聞の「WEBRONZA」に掲載されました。「良い数字はいいから悪い数字を持って来い」という総理ならこんな問題は起きなかった統計不正を国会で糺す!総理なら悪い数字を見て!…
02-20 08:08

RT @Beriozka1917: 小川議員「どっかに悪い数字ないのか。そこで困ってる国民はいないか。そこに社会の矛盾が埋もれてないか。と言うような総理大臣だったら、そもそもこんな数値論争は起きていないじゃないか」政治の本質を突いた素晴らしい質疑。本当にそんな人間が首相だっ…
02-20 08:08

RT @12koku: @irityan0316 おはようございます。酷い政権の酷い政策は留まるところを知りませんね。待てる余裕のある人はいいですが、私はあと10年経ってしっかりした野党ができるのを待てません。その前に、前政権で与党だった現野党は6年間を無為に過ごしてきた…
02-20 12:28

RT @hashimotokumi: 公認心理師登録証が昨日届きました。20代の後半から相談職に就いて今年で50歳になります。心理職の国家資格化を待ちわびておりました。第一回目の国試に合格できた事、これまで支えてくれた皆様に感謝です。
02-20 12:28

RT @hatugenchu: 栗東にコストコって2015年と昨年に続いて3回目やで〜 >RT https://t.co/vnGcq1QPsR
02-20 12:29

RT @chachanomi: 何回も炎上しては消えてる話!実現するんかな?#コストコ#栗東 https://t.co/R0kFsliQOY
02-20 12:29

RT @nauchan0626: これは自民党は「離党」で済ませては駄目でしょう。刑事罰は当然ですが、党の除名や議員を辞めさせることを前提とした対応をしなければ許されない行為だと思います。田畑毅衆院議員に「乱暴された」 元交際女性が告訴、愛知(共同通信) - Yahoo!ニュ…
02-20 12:29

RT @nauchan0626: 私はほとんど見ていないので、「いだてん」の論評は控えますが、そもそも大河ドラマ自体の廃止論者です。それでも大河ドラマをやるなら、例えば日中合作で「三国志」をやるなど、もっと違った視点からの歴史ドラマをやればいいと思うのですが。https://…
02-20 12:30

RT @nauchan0626: 深刻な人手不足と過労死寸前に追い込まれている店長の実態を無視して24時間営業を強要するセブンイレブンジャパンは、もはや日本屈指のブラック企業のように思われます。「24H限界」セブン本部と対立 | 2019/2/19(火) - Yahoo!ニュ…
02-20 12:30

RT @movluv: これには「沖縄差別」の結果が如実に現れていると言えますね。翁長氏の時と比べその傾向がより強くなったのではないでしょうか、デニー知事への期待感もあるのでしょうが。こんな結果を生む内閣、ひいては議会で良いのかと本土の有権者こそ深く考える必要があると思いま…
02-20 12:30

RT @miraisyakai: 実現不可能というのはN値0の地盤に基地を作ることでは。N値5とか10だってスコップで掘れるんだぜ(。・_・。)https://t.co/o1hAOsrYD7
02-20 12:30

RT @miraisyakai: 小泉内閣の支持率とメディアの両義性https://t.co/6xgKH9pMv4ここでは、報道の量は内閣支持率の増減ではなく、増減幅に影響するということが結論されている。
02-20 12:31

RT @miraisyakai: メディアが内閣支持に与える影響力とその時間的変化――新聞社説の内容分析を媒介にしてhttps://t.co/ElB2vRyRBa例えばこれは新聞が内閣支持率に及ぼす影響力が1988年~2009年までどのように変化してきたのかという研究。グ…
02-20 12:31

RT @miraisyakai: しかし、新聞を読む人が減ってきているので、いま内閣支持率に与える影響はテレビが大きくなっているのではないかと思う。しかし、文字のデータがある新聞と違い、テレビ放送は分析がむずかしい。あとは若い世代を中心にネットの影響も強くなっているだろうね。…
02-20 12:31

RT @miraisyakai: まあ内閣支持率、外交や内閣改造などで報道が増えた時期に上がっていることもありますが。報道が増える時期にプラス方向にもマイナス方向にも変動が大きくなるというのは自然です。新聞の報道だったら文末モダリティを使って分析している研究があります。
02-20 12:31

RT @miraisyakai: 菅野氏の議論は政党支持率についてですね。政党支持率は多くの政党からあえて一つを選ぶものなので認知が必要です。対して内閣支持率は単純な賛否の表明です。内閣支持率はむしろ秘密保護法や安保法、森友や加計で報道が増え認知が高まっていた時期に落ちたり…
02-20 12:31

RT @Mr_Kayachan: それはとっても感じる。沖縄に行ってみるとわかる。目に入るリアルな景色が、県外と沖縄とではそもそも違う。全国の世論と沖縄の世論が異なるのは、極めて当然のことだと思う。 https://t.co/EkE1hNKI6c
02-20 12:31

RT @miraisyakai: 思い込みから逃れましょう。そうでないと、社会をとらえる感性がずれてしまいますよ。勝てるはずだと思った選挙でことごとく負けますよ。https://t.co/aA2kNaTPZ3
02-20 12:31

RT @miraisyakai: 沖縄県を対象とした朝日の調査だと内閣支持率24%、不支持率60%ですが、全国を対象とした朝日の調査では、内閣支持率41%、不支持率38%となっています。どちらも朝日の世論調査ですが、あなたはどちらを信用するのですか。どちらかに信用を置くとしたら…
02-20 12:31

RT @miraisyakai: それは、沖縄にたいして安倍政権が何をしてきたのかということに目を向けていない発言です。沖縄の内閣支持率24%、不支持率60%というのは特殊な状況を反映しているんですよ。全国の世論と沖縄の世論は違います。https://t.co/DnEQg0p
02-20 12:31

RT @daijapan: 型を作るためには誰かの型に全部染まりきった方がいい。大事なのは素直に聞くことで、プライドもあり自分の理屈も全部捨てて一定期間ひたすらに言われた通りにやった方がいい。一番良くないのは中途半端にわかったふりをしてつまみ食いをする場合だ。ちぐはぐでばらばら…
02-20 12:32

RT @araizumiC: 何度も言っているが消費税を5%にしてみるといいそして高齢者向けの福祉費用を1%だけでいいから未就学児に使えバラマキでも良いあとは少子化対策30年国債で賄い買った独身者は減税してやれ
02-20 12:32

RT @araizumiC: こういうのって野党が提案してくれたらなぁこれだけで投票する価値があると思う
02-20 12:32

RT @fujitatakanori: バイトテロ問題でも指摘してきたけれど、安全に管理できない状態での店舗営業は様々にリスクがある。もう労働力も高齢化してくるし、24時間営業は止める決断も必要。消費者も止めるために後押しをしてほしい。
02-20 12:32

RT @piyocoteacher: @fujitatakanori 最近多い不適切な動画。もし暇な時間が多すぎるからふざけたくなってやるのなら、その暇な時間がないように、お客さんの多くくる時間だけ営業するようにしたら良いと思います。遅くまで…とか長時間営業するところがな…
02-20 12:32

RT @yoppi69: 確かマックは24時間営業を数年前に止めてるし、やめようと思えば出来るはず。 https://t.co/aUex1Ji83U
02-20 12:32

RT @seisyou5564: セブンだけじゃない、こういった深刻な労働問題を抱えているコンビニ各社は、社会貢献活動なんてやらなくていいから、奴隷のような労働契約を止めろ。 https://t.co/rbmuRl8sZ8
02-20 12:33

RT @konno_haruki: 不当な契約。下請け支配の典型。今後、独占禁止法や新しい立法によって解決すべき問題だと思う。セブンオーナー「過労死寸前」で時短営業…「契約解除」「1700万支払い」迫られる(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.…
02-20 12:33

RT @TanakaShinsyu: 「正しい理論を間違っている社会に当てはめる」という松尾匡先生や安倍首相等の考え方は、政治学的に見ると典型的な「革新」の論理です。一方「理論を過信せず、社会課題を一歩ずつ解決する」という明石順平さん等は「保守」の論理です。バークは難しいとして…
02-20 12:33

RT @TanakaShinsyu: これからの公共政策では「市民的姿勢」が重要になると考えています。実践と理論を往復し、相互に反映させる言動です。日本社会では、過去の経験に依存する「オヤジ的姿勢」が保守勢力と結びつき主流でした。一方、社会主義やリフレ派のように理論に依存する「…
02-20 12:33

RT @TanakaShinsyu: 理論と実践を往復して社会知や公共政策を高めている市民的姿勢の人は、有名無名にかかわらず、大勢います。そうした人に出会うと、嬉しくなります。例えば、飯田哲也さんや猿田佐世さん、藤田孝典さんたちは、市民的姿勢の典型だと思います。(藤田さんとは面…
02-20 12:33

RT @TanakaShinsyu: もうね「ぼくのかんがえたかんぺきなせんきょせいど」とか「ぼくのかんがえたかっきてきなけいざいせいさく」とかね、ウンザリなんですよ。もちろん「オレの時代は死ぬほど働いた」とか「昔はこの程度でギャーギャー言わなかった」等のオヤジ的な姿勢も。それ…
02-20 12:33

RT @bbbengodan: 全くもってその通り。さらに希望を言えば、低賃金・重責・過労で溜まった鬱憤は、「テロ」じゃなく「スト」=労働条件向上へのエネルギーとして発散できるようにしていきたい。批判されて終わりじゃなく、社会を変える契機にできるんじゃないかな。#テロではなく…
02-20 12:33

02/19のツイートまとめ ー アメブロを更新しました#ツイートまとめhttps://t.co/ABUE2zeRoZ
02-20 12:34

https://t.co/Frk91IcAuD
02-20 12:36

https://t.co/6XPddBNfv6
02-20 12:36

ニューいかー(政治)02/19のツイートまとめ https://t.co/qYaltTKpGq https://t.co/JERjBz7wmt
02-20 14:19

RT @watokota: @nauchan0626 @ikaika_sub @YahooNewsTopics 最高責任者に謝罪を求めます。メディアは、最高責任者に取材をお願いします。
02-20 19:48

RT @JinKazLT: NHKには期待しないという人も多かろうが、砦を簡単に放棄してアベとの戦いに勝てるわけがない。NHKを、アベから取り戻せ!---NHK組織大改変で“反権力”職員72名が提出した反論意見書│NEWSポストセブン https://t.co/NAD
02-20 19:48

RT @chew_bacca1987: なお、明日2月20日には、フランチャイズ本部と協議して、円満に24時間営業をやめたあるコンビニチェーンの記事を公開します。
02-20 19:48

RT @chew_bacca1987: ということで、24H営業を円満にやめたオーナーに聞きました。24Hにもメリットはあるし、24Hやめたらバラ色なわけでもない、という点を強調されていました。他の24Hコンビニが入ってくるとやはり客を取られてしまうという懸念も。チキンレー…
02-20 19:48

RT @sICknXi7EwcKLRL: BBCニュース - カール・ラガーフェルド氏死去 「シャネル」など手がけた世界的ファッションデザイナー https://t.co/d8Xh3NbEdE
02-20 19:50

RT @TJO_datasci: 「日本は良い国で何もかもが快適だけど、いざ働くとなると一日中気疲ればかりしてしまう、なので大学を出た後は他の国で働いている。日本には旅行で来たい」という留学&アルバイト経験のある人のQuora answer https://t.co/AYEKW
02-20 19:51

RT @TJO_datasci: 割と日本社会の本質を突いているように思う。「朝から晩まで他人のことを思いやり続けなければならない国」だと
02-20 19:51

RT @sol158cm: まじめに聞きたいんですが、電車内で泣き叫ぶ赤ちゃんには他人が何をしてあげられるんでしょう?具体的にできることがあれば、例えそれがその時うまくいかなくても「迷惑なんて思ってないよ」と態度で示せるんです。意見ください。#拡散希望
02-20 19:51

RT @sol158cm: 身バレ覚悟で今日の話をすると、とある始発駅からその子は突然すごい声で泣き始めた。その時は内心あらあら……という感じだったけど、だんだんお母さんの叱り声が強まって、何度か赤ちゃんを叩いたような音も聞こえてきて「お母さんがヤバイ、いっぱいいっぱいだ」と思…
02-20 19:51

RT @sol158cm: 何かできないかと思いつつ小さい子と触れあう機会がなかった私は心の中でオロオロするしかできなかった。泣き声とお母さんの叱り声、疲れた声が響く中特急でしばらく進んだ時、お母さんが赤ちゃんの額を叩いたタイミングで向こうの方からお姉さんが近づいて赤ちゃんに何…
02-20 19:51

RT @sol158cm: そこでようやく私も動けた。何も知らないけど、一人じゃなかったら助けるのも怖くないと思った。とりあえず近づいて、お母さんに声をかけて支えて、でも全然泣き止まなくて本当にオロオロした。その時には私も車内の注目の的になってるわけだし、今でも心臓ばくばくいう…
02-20 19:51

RT @sol158cm: 近くで様子を伺ってたJKを捕まえて「何か方法を知らない?」と巻き込んだ。彼女はすぐに動画を出してアンパンマンの動画をつけてくれた。赤ちゃんは一瞬興味を持ち泣き止んだけど、それでも首を振って泣き出した。それも何回か続いた。続
02-20 19:51

RT @sol158cm: 最初に来たお姉さんに興味を持ち始め、最終的には「あとちょっとでまた泣き始めるんじゃないか」と思うほど際どいところでなんとか落ち着いた状況を保つことができた。後からお母さんに聞いたら、以前電車内で「静かにしろ!」と怒鳴られたことがあったから尚更焦ってし…
02-20 19:51

RT @sol158cm: 私は普段企業の経営云々を語るアカウントに囲まれているからそういう視点も絡むんだけど、結局この場合は「お母さんの心理的安心感」が欠如しているわけでしょ。声を掛けることでそれをなんとかしたいのよ。でも声を掛けるってほんっとうにハードル高い。子育て経験ない…
02-20 19:51

RT @sol158cm: ならハードルを少しでも下げたいじゃん。そしたら今日巻き込んだJKみたいな子が、今度は自分から声をかけられるかもしれないじゃん。私なんか動画を見せるという発想に至らなかったから今日勉強になったし、でも次は見せるならなんの動画なの?とかアンパンマン以外な…
02-20 19:51

RT @sol158cm: 少しでも多くの具体的アイディアが集まって、それが少しでも多くの人に届いたら、JKも男の人も声かけやすいんじゃないかなって。そうしたらその行動によって「静かにさせろ!なんて思ってないよ!」ってお母さんに伝えられると思って。そしてお母さんの心理的安心感を…
02-20 19:51

RT @sol158cm: 下心を隠さず言えば、これは世の「静かにさせろ!ジジイ」を“攻撃する人”にじっくり考えてほしいところなのよ。感情論だけで「そんなこと言うの良くない」って“攻撃”してない?それって「静かにさせろ!ジジイ」とやってること同じだと思うんだけど。続
02-20 19:51

RT @sol158cm: じゃあ問題解決しようよ。だって世の大半が「静かにさせろ!ジジイ」って訳じゃないでしょ?多数決でも勝てるんだよ?こう言う時に圧倒的多数を見せつけようよ。そのためにもアクションのハードルを低くしようよ。
02-20 19:51

イラッ! 駐車場はガラガラなのになぜか隣にクルマを駐めてくる「トナラー」の真意とは https://t.co/mlWrUqLrXx
02-20 20:24

桜田発言よりひどい! 橋本聖子議員が池江選手の病を利用し「コンプライアンス、ガバナンスに悩んでいる場合じゃない」 - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ https://t.co/KZC93BsO0r
02-20 20:48

「安倍がトランプをノーベル賞に推薦」を海外メディアはどう伝えたか? 世界に恥さらすも開き直る安倍首相 - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ https://t.co/lNCSus6HJP
02-20 20:49

“安倍チル魔の3回生”田畑毅議員を被害女性が刑事告訴!酔っている間に乱暴、盗撮動画も…安倍自民党の責任は? - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ https://t.co/YR2IlQVs1i
02-20 20:50

RT @tkatsumi06j: 会館の外でTBSの取材受けています 。#ロブカジワラ東京講演#StandWithOkinawa #StopHenoko署名 https://t.co/KEM4gady5x
02-20 21:03

RT @hashimotokumi: システムの確認。地方自治体ルートと携帯電話会社ルートで配信しているのね。「Jアラート」とは弾道ミサイル情報、緊急地震速報、津波警報など、対処に時間的余裕のない事態に関する情報を携帯電話等に配信される緊急速報メール、市町村防災行政無線等…
02-20 21:04

RT @hashimotokumi: 「Jアラート」の緊急情報主な項目↓これらは行政の防災無線を自動起動させて伝える・気象庁が伝える気象関連情報(緊急地震速報、大津波警報、噴火警報、特別警報)・内閣官房が伝える有事関連情報(弾道ミサイル、航空攻撃、ゲリラ・特殊部隊攻撃、大規…
02-20 21:04

RT @hashimotokumi: なるほど。ここ迄は理解。実は今日のJアラート訓練で、他所との差が気になった。もしかして私がたまたま居た場所だけだったのかもと調べたら…
02-20 21:04

RT @hashimotokumi: やはり、私が居た地域だけに本番さながらのエリアメールが配信されたらしい。実際ビビった。電車内だったので電車の緊急停止ボタンを探してしまった。↓「Jアラート」試験のエリアメール、江東区が誤配信 「びっくりした」「文面が……」 - ITme…
02-20 21:04

RT @hashimotokumi: 最初にこの文面が届いて「Jアラートのテストです」って見逃してしまいそうになった。さらに私のスマホからこの文面の音声が大きく流れたので周りの人も驚いていた。 https://t.co/p9zFaLCHgF
02-20 21:04

RT @hashimotokumi: 江東区は誤配信だというが、まあ許容範囲ではないかと。それより、もし本番だったら個々に情報配信しておいて「テレビ、ラジオで情報収集してください」はないよなあ。続報は同じ方法で出していくべきだよ。
02-20 21:04

RT @hashimotokumi: そんな事がありつつ行き先は某警察署。右から考える脱原発デモの申請に。Jアラートが配信されたら警察はどうするの?と警官の方に聞いてみたり。警備のほうで避難誘導をするとか等。避難ねえ…上手くいくのかなあ…
02-20 21:04

RT @hashimotokumi: 何でそんなにビビったかというと、ちょうどスマホで「F2戦闘機 レーダーから消える」というニュースを見てたから。来たかー‼と。交感神経優位になってしまった。発見され先ずは隊員の方がご無事で何より。山口県沖で訓練中の航空自衛隊F2戦闘機 レ…
02-20 21:04

RT @hashimotokumi: 今朝は有事において、自身がどのように行動するかを考えさせられる機会となった。現時点において日本は災害対策としてのJアラート訓練が最優先であろう。各地方自治体においては知恵を集めて住民の防護について最善策を検討していってほしい。
02-20 21:04

RT @yocibou: 判決は、国は東電が過去の津波を踏まえて試算した09年9月の報告で、福島第一原発の敷地の高さを超える津波の到来を予見することが可能だったとし、10年末までに電源設備を移設すれば大量の放射性物質が放出する事態を回避できたと判断。https://t.co/
02-20 21:05

RT @sockskurogohan: 昔、#自民党をぶっ壊すと言って総理になった人がいたけど、自民党が壊れたんじゃなくて、議員の良識が壊れたんだね。
02-20 21:05

RT @amakinaoto: 枝野立憲民主党代表が、仙谷由人元民主党官房長官の墓参りをして偲んだ。そこまではいい。個人の自由だ。しかし、仙谷先生は親分肌だったと慕い、仙谷先生にならって野党を率いて行くと記者にわざわざしゃべって、それを記事にさせるようでは野党第一党代表失格だ。…
02-20 21:05

RT @lovemeters: 《陸山会謀略事件の総括》①「これは、麻生政権が政権交代を阻止せんと国策捜査として始めたこと。逆に噂の不正が無かったと証明する結果となりました。本当の悪は、菅民主党政権幹部の弁護士政治家たちです。~」平野貞夫氏著「わが輩は保守本流である」よ…
02-20 21:05

RT @lovemeters: 《陸山会謀略事件の総括》②「ある市民団体が検察審査会に不服申し立てを行った事を菅政権は利用、最高裁と法務局と共謀、小沢氏の政治生命を絶とうとした。元最高裁判事K氏の金銭スキャンダルのもみ消しとバーター取引、そこにマスコミ幹部が参画~」平野…
02-20 21:05

RT @lovemeters: 《陸山会謀略事件の総括》③「巨大マスコミの作った『小沢排除』の波に乗り、菅政権に借りのある最高裁と法務局、検察は証拠と操作報告書のねつ造で小沢氏を『強制起訴』しました。東京高裁で無罪が確定。これは野田民主党政権の暴走解散の直前でした。まさに事…
02-20 21:05

RT @yumidesu_4649: 安倍首相は兵器を大量購入するなど、完全にトランプの言いなりになってきた。そして、次はノーベル平和賞である。ジャイアンとスネ夫でもここまで酷い関係ではない。しかも、安倍首相も政府幹部も「トランプ大統領は推薦を秘密にしてくれるはず」との腹づもり…
02-20 21:05

RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 会見は国民のためにある #編集局長 臼田信行 長官は記者の質問を「決め打ち」と批判したが「決め打ち」なら会見で聞くことなどない。不正確な情報で問いただす場合もある。権力が認めた「事実」。それに基づく質問でなければ受け付けないというの…
02-20 21:05

RT @higejii20: 国民に嘘をついて欺いて政権を取る、姑息でゴミよりも何よりも汚い安倍晋三の性格と人格、こんな奴を何時まで国の舵取りを任せて良いのか、良い訳無い、即刻弾劾して行こう。
02-20 21:05

RT @aokiaoki1111: 村田弘さん「8年間は長くつらい期間でしたが、黙っていれば、なかったことにされてしまうという避難者の気持ちが一つになったと思います。原発事故は国と東京電力の手落ちによる人災だと思うので、国は避難者の全面救済に立ち上がるべきだと改めて要求したい」…
02-20 21:05

RT @1955Toru: 当を得た判決。それから、「自主避難」とされる方々への支援も!!!原発避難訴訟 国と東電に賠償命令 横浜地裁 | NHKニュース https://t.co/BtJqK97NX0
02-20 21:05

RT @YutaHiyoshi: 2/15衆議院本会議にて質疑。行政機関の度重なる不祥事について質問。総理は責任は痛感しお詫びするが結果責任はとらず、再発防止に向け責任を果たすそうです。日本中で「責任をとらなくてもいいんだ」という空気が蔓延することを非常に危惧します。更なる…
02-20 21:05

RT @ozawa_jimusho: 【Q&A】あらためて知りたい辺野古県民投票 正しい記入例は? 投票運動はOK?(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/2ProoJ63RR @YahooNewsTopics
02-20 21:06

RT @haya2_jaxa: 【TD1-L08E1】本日(2月20日)の朝から、タッチダウン運用が始まりました。本日は、探査機が降下するための準備作業を行っています。少人数による運用です。降下を開始するのは明日(2月21日)になります。
02-20 21:07

RT @takamasa_net: 震災後の1人の女の子のメールが #ONAGAWACK に繋がって、沢山の笑顔に溢れる町になった。女川町のほぼ全てが津波に飲まれ壊滅したあの日、「何が起きても不思議じゃ無い」と絶望した。この2日間の街の姿を見て、「何が起きても不思議じゃ…
02-20 21:07

RT @takamasa_net: 須田町長ブログ更新! 【伝説として刻まれたであろう夢のような2日間】 『「女川、またやりおったwww」と感じてもらえるような尖ったものを望んでいた。』 『後に神現場と言われることとなる2012年の秋刀魚収獲祭、ここが全ての始まり。…
02-20 21:07

RT @takamasa_net: #ONAGAWACK 裏話①女川町長のブログはもう読みましたか?ONAGAWACK始まりの話が。昨年3月町長が「BiSH沖縄も盛り上がっとるなー!女川で全部やったら女川とWACKでおながわっく!」その翌日、女川の女子中学生が「高政さん…
02-20 21:07

RT @takamasa_net: #ONAGAWACK 裏話②「あれ?このWINTER SONG、ハルナ歌ってない?」とスピーカー見上げる方が。実は、女川のレンガみちで流れていたWACK曲中、GANG PARADEさんの楽曲は全て9人バージョンでした。Blu-ray特…
02-20 21:07

RT @takamasa_net: #ONAGAWACK 裏話③同じく #女川BGM リクエスト企画。未発売EMPiRE『ピアス』が多く集まり、マネージャー様に相談したところ「WACK一同、EMPiREメンバー一同非常に楽しみにしております!!!!!」「ぜひとも、女川の…
02-20 21:07

RT @takamasa_net: #ONAGAWACK 裏話④#BiSH さん炭火焼女川サンマを配るお手伝いをお願いしたら、チッチさんとリンリンさんが煙に巻かれながらサンマ焼いてる!煙の臭い強烈だから洗濯しても取れなくなると言ってもリンリン「……焼きたいからいいの」マ…
02-20 21:07

RT @takamasa_net: 被災地イベントをやり続ける限り、いつまでもその場所は被災地のまま。#ONAGAWACK は違うんだ。人間はつらいことを忘れるように脳ができているから、どうしても震災は風化する。ならば、楽しい想い出を女川で作って、忘れられない場所にしよう…
02-20 21:07

RT @nauchan0626: 私が以前ユーザー名につけていた「弱い自分を恥じないこと」を実践することの難しさを改めて感じています。自分の弱さをなかなか素直に受け入れられず、恥じてしまうもう1人の自分がいます。それでも、そういう自分を敢えて受け入れることで、弱い誰かのことも受…
02-20 21:08

RT @nauchan0626: 「基本的に事実を言っている」といって移植していない珊瑚を移植したことにしてしまう安倍首相の手法、こういうのを「白を黒と言いくるめる」というのです。首相、NHKでのサンゴ発言「間違ったこと言ってない」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュー…
02-20 21:08

RT @gashin_shoutan: 日本人は自我を保つために韓国(人)への憎悪と侮蔑心を表に出したがり、またそれを際立たせるために同じく植民地支配の対象だった台湾やそこに暮らす人々を都合よく道具に用いたがる。そこには台湾もまた支配、加害の対象だったとの反省はカケラもない。邪…
02-20 21:08

RT @nauchan0626: もうコンビニの24時間営業は、そろそろ見直しませんか?私たちに大切なのは、働く人たちにとって人間らしい職場の存在を社会全体が認めていくことでしょうファミマ「24時間やめた」オーナーに聞く「時短営業にしてどうなった?」|弁護士ドットコムニュース…
02-20 21:08

RT @nauchan0626: 憲法でも保障されている当然の権利である生活保護申請に対して、不当に個人のプライバシーを侵害する恐れのある写真撮影を役所が行うことはおかしいのです。これではまるで犯罪の容疑者ではないですか生活保護申請時に撮影 「不正受給を前提」の対応か?:朝日…
02-20 21:08

RT @nauchan0626: 安倍首相の国会での品のないヤジや「悪夢のような民主党政権」発言を聞いていると、一国の総理大臣がどんどん「冷笑系」化しているのが感じられて憂鬱な気分になります。それは野党というより、野党を支持してきた有権者に対して、「ざまあみろ」と言っているよう…
02-20 21:08

RT @rourensiumu: 県民投票デマ ⑥ デマ情報にヘイトをつけて拡散させる高須克弥氏 - 県民投票連絡会のチラシを「違反だ」と喧伝するツイートが何万という単位でリツイされていくネトウヨ・ワールド - Osprey Fuan Club うようよ対策課 https://…
02-20 21:08

RT @nauchan0626: 青識亜論氏のこういう思想は、本質的には変わっていないように思います。彼の表現の自由って、やっぱり本質的にはヘイトスピーチの自由なんですよね。法規制は慎重にすべきだが、ヘイトには反対という立場ですらない。彼の「表現の自由論」は結局のところ、ヘイト…
02-20 21:09

RT @nauchan0626: 心身ともに健康が衰え辛いことが多くなる高齢者に対して「自分でやる、自分で稼ぐということがますます厳しく求められてくる」と鞭を打つような言葉を閣僚経験のある学者が平気で言う無慈悲な傲慢さは本当に不愉快です。竹中平蔵「稼ぐことが厳しく求められる」…
02-20 21:09

RT @saku_line: ホントそれ https://t.co/cisvGZYNWe
02-20 21:09

RT @saku_line: この件に関してはJAFや日本自動車工業会が異を唱えています。JAFのページが分かりやすいので興味を持って頂けましたらご一読ください。https://t.co/H2JVEyPsZi
02-20 21:09

RT @koyu42: 大川隆法の次男の大川真輝が処分された模様。後継者の件で恨み、隆法に“生霊”を飛ばしたという罪状。天台大師智顗という過去世を剥奪され、妖怪と認定されてしまった。長男は悪魔、次男は妖怪、三男はカラス天狗。さらに元妻は蝿の王ベルゼベフに操られた裏切りの…
02-20 21:09

RT @miraisyakai: 内閣支持率は安倍政権が発表しているわけではありません。やろうとするなら誰でも調査が可能です。4割の支持は確実にあります。https://t.co/lPcILR2szI
02-20 21:10

RT @hironobu_fumi: この世論調査で感じる事は、日本政府は国内においてこれだけ「北方領土を日本へ」と声高に叫んでいるにも関わらずその領土内において、なんら説明も宣伝もやっていないだろうという感触。これは北朝鮮の拉致問題にてアメリカに忠言を頼みながら、自分達か…
02-20 21:10

RT @miraisyakai: 全ロシア世論調査センター世論調査(2月11~17日実施)詳報https://t.co/2VI4TqxL3Whttps://t.co/JiLhd7tOYP
02-20 21:10

RT @miraisyakai: 全ロシア世論調査センター世論調査(2月11~17日実施)「島々(北方領土)をロシアは日本に引き渡すべきか」 引き渡すべきでない 96 引き渡すべきだ   2調査は18歳以上が対象。実施された地域は択捉島、国後島、色丹島。有効回答…
02-20 21:10

RT @miraisyakai: 全国の都道府県の内閣支持率は、最低でも数万件の回答数がないと明らかになりません。最新のものは次の国政選挙の時を待ってください。https://t.co/EujafVYuFr
02-20 21:10

RT @miraisyakai: 有権者数の考慮が必要です。沖縄県の有権者数は県全体115万人、日本全国の有権者数は1憶609万人です。全国の有権者のうち、沖縄にいる人は1.08%なんです。ですから沖縄が全国世論調査に占めるウェイトは低く、全国の内閣支持率は、人口の多い地域で大…
02-20 21:10

RT @miraisyakai: 街角のシール投票は世論調査としては何の価値もありません。https://t.co/fGTeenQuCo
02-20 21:10

RT @miraisyakai: 地方でも内閣支持率はいろいろですね。山口県56%、富山県47%、石川県44%、和歌山県44%などがあります。都市部は、東京都35%、神奈川37%、大阪府43%など。いろいろな要因があって独特の分布ができるんです。https://t.co/Ai
02-20 21:10

RT @miraisyakai: 沖縄県で内閣支持率が24%となったのには、米軍基地問題をめぐる政府の方針が強い批判を浴び続けているという背景があります。まずは沖縄のおかれた状況を少しでも調べてみてください。本土との違いに驚くでしょう。https://t.co/QTKcl1d
02-20 21:10

RT @architectbuild1: 辺野古ゲート前に杖をついて来るSさん。Sさんから手渡された手記がある。沖縄戦の時、親兄弟を米軍と日本軍に殺された壮絶な過去が克明に記されていた。先月、脳梗塞で倒れリハビリ中で、県民投票にいくために何週間も震える手で○を書く練習をしている…
02-20 21:10

RT @aequitas1500: 奴隷になるための訓練。クソすぎる。“叱られ方”を学べ!|おはBiz NHKニュース おはよう日本 大学が「叱られ方」を教えるのはなぜ? https://t.co/wMlPizzUYv
02-20 21:11

RT @aequitas1500: 叱られ方なんか教えるな。労働法を教えろ。人権を教えろ。弱い立場のヤツでも胸張って生きていけるような教育にしろよ。叱られ方なんて教えても、パワハラや過労死がますます蔓延るだけだろ。こんなクソマナー、若者に教えるとか狂ってるよ、マジで。 htt…
02-20 21:11

RT @TakaoYOSHIDA6: https://t.co/rNfMJjHL7a
02-20 21:11

RT @kawasemi_tubasa: 統計不正は安倍政権の内臓疾患 社会を毒する闇を暴く | | 小川淳也 | 毎日新聞「政治プレミア」 https://t.co/4INWRQNO1y
02-20 21:11

RT @kawasemi_tubasa: 「米国政府動かす男」R・カジワラさん、大阪入管に屈辱の拘束―辺野古基地問題で来日、超党派議員と面談(志葉玲) - Y!ニュース https://t.co/OwXmsKJf4o
02-20 21:11

RT @yoayayui: ここまで不正をやられてしまうと、選挙も不正をされているのでは、と疑われても仕方ないでしょう。期日前投票は止めて下さい。そもそも演説も聞かないで、よく投票できるなぁと前々から思ってましたから。鉛筆も止めてください。国連の選挙監視団の派遣もお願い…
02-20 21:11

RT @junyaog: 連日予算委員会が開かれています。明日2月21日(木)9:20~10:00も質疑に立ちます。勤労統計、日雇い外し、GDP関連、消費税、ノーベル平和賞などについて質す予定です。TV中継はありませんが、ネット中継がございます。是非ご覧になって下さい。http…
02-20 21:11

RT @1955Toru: もう何でもあり。言いたい放題。やりたい放題。こんなの国会じゃないよ。首相、NHKでのサンゴ発言「間違ったこと言ってない」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/3QZ4ZO0e1y @YahooNewsTopics
02-20 21:11

RT @kawauchihiroshi: 予算委員会での長妻さんの質問に対する根本厚労相の答弁の酷さに衝撃を受けた。総務相が「入ってない」と言い切っていることに対して「入っている」と、平気で嘘をついていた。厚労相は、何の為に嘘の答弁をするのだろう。
02-20 21:11

RT @Harunchan123: 速報、スクープ。毎勤統計、検討会結論は「総入れ替え方式」だったのに、最終回二日前に中江総理秘書官からの連絡で急きょ「部分入れ替え方式」採用にに。メールの証拠が。官邸からの横やりは明らか、おまけに阿部座長は蚊帳の外。 https://t.co/
02-20 21:11

RT @KazuhiroSoda: ホワイトハウス宛の署名を始めたカジワラさんが、日本入国時に110分も拘束されて辺野古のことについてあれこれ尋問され、沖縄選出の国会議員が動いてくれてやっと解放されたとのこと。この国にもはや言論や思想の自由はないらしい。つーかマジやばくね? h…
02-20 21:11

RT @KazuhiroSoda: ロブ・カジワラさんが入管で110分も拘束されて辺野古について尋問された件、カジワラさんが何らかのブラックリストに予め載っていなければ起き得ない事件だよな。逆に言うと、辺野古反対派はブラックリストに載せられていて、入管にも情報が回っているという…
02-20 21:11

RT @yocibou: @KazuhiroSoda 主権者が主権者の意志で横暴な政権を倒すことができる事を、常々実証して見せてゆく事が、民主主義を実践し国を誤らせない唯一の方策です。先の衆院選で、主権者は安倍政権を倒す意思を示したが、枝野幸男とその仲間たちの皆さんが、政治のペ…
02-20 21:11

RT @kaokou11: 非正規から搾取する会社の会長で日本の格差を拡大し続ける竹中氏が、次の参議院選挙の後すぐ社会保障を大幅に削減するから高齢者は自分でなんとかしろと言ってますが、参院選でねじれを作れなければその通りになるんでしょうね。→ 竹中平蔵「稼ぐことが厳しく求められ…
02-20 21:11

RT @kaokou11: こんなことも言ってますが、これが現政権の政策の方向性である可能性は高いんでしょうね。→「(消費税増税するなら)キャッシュレスの買い物に対しては、一定の減税を行うとか補助金を出す。」「(食品など生活必需品より)住宅とか車などの高額商品にこそ軽減税率を適…
02-20 21:11

RT @kinoken16: @kaokou11 確かヘーゾーさんは格差社会の到来を言ってたよな。小泉と組んで仕込んだ当人が言うなよって思いましたが。そしてまた「稼ぐことが厳しく求められる」って、あーたは他人の稼ぎから上前ハネる商売の親玉でさーね。なんでこんな人を重宝す…
02-20 21:12

RT @azuchijyou2013: @kaokou11 @vf350 影の総理か???はたまた、安倍、の代弁者か。竹中平蔵。内閣日本経済再生本部産業競争力会議(民間)議員、内閣府国家戦略特別区域諮問会議(有識者)議員(wiki)
02-20 21:12

RT @syouwaoyaji: @kaokou11 安倍と竹中!! https://t.co/BJBxe55D5T
02-20 21:12

RT @wanpakutenshi: 私が北朝鮮の金委員長と向き合わねばならない=拉致問題で安倍首相 “トランプ米大統領と電話会談する考えをあらためて示した”北朝鮮と向き合う=アメリカに頼るという発想😓これでは、一生無理だな。 https://t.co/nXfUOs
02-20 21:12

RT @wanpakutenshi: #NHK #NEWS7“キム委員長に伝達を”安倍首相「トランプ大統領に電話して伝える。あらゆるチャンスを逃さない」“恒例の”、というべきか…毎回、ハンを押したような同じ絵面にしか見えない。「一丁目一番地」に嬉しい便りは一体いつ…
02-20 21:12

RT @wanpakutenshi: もしかしてあれか、トランプに電話って、こっちがメインじゃ…❓安倍首相『大統領、わたくしがノーベル平和賞をあなたに推薦したことは口外しないでいただきたかったのですよ。おかげで大騒ぎじゃありませんか。あ、それとですね、それと拉致問題のこと…
02-20 21:12

RT @osamum2012: @wanpakutenshi 拉致問題は最重要課題少子化は最重要課題財政健全化は最重要課題福島の復興は最重要課題全てやらなかった、安倍晋三がまた食い散らしのスローガンか
02-20 21:12

RT @nobuhir92556533: @wanpakutenshi 安倍政権には、北朝鮮との外交ルートは全く無いのだ!😈➽拉致問題を解決できる訳がない!😜・・拉致被害者を政治利用していただけ!・・”やってる振り”だけ!🤢🤬
02-20 21:12

RT @tryshd: この一連の安倍晋三政権の対北朝鮮を見てると主語と述語?がどうにも変だ。おかしい。アベ「私が金委員長と向き合わねば…」   ↓  「じゃあトランプ大統領に電話だ!」?????「誰が?」「誰に?」向き合うの??? https://t.co
02-20 21:12

RT @taketake1w: すごい命名だキーマンチョロ出し https://t.co/k4zJ3rOpfq
02-20 21:12

RT @taketake1w: 昨年三重県 #宇陀市 で行われた宿泊事業者誘致・公園整備事業を巡る住民投票推進派の議会が提案した住民投票だったが、結果は反対が僅かに上回り市長は事業縮小を発表#斎藤美奈子 氏:沖縄とは規模が違うが、住民が意思を示す機会は大切なのだ htt…
02-20 21:12

RT @tamanekoKON: 撮って出しの多摩ねこ情報が掲載されています。巻末カラーグラビア !! https://t.co/ZAc7HA6Xi6
02-20 21:13

RT @mipoko611: フィフィは後藤健二さん見捨て空気も扇動。「あくまで私見だが、自分なら死ぬのを覚悟で紛争地域に行くだろうから、こうして政治利用、もしくは身代金ビジネスに利用されて祖国を悩ませるくらいなら、舌噛んで死ぬ。」このツイートの9日後、彼は殺された。フィフ…
02-20 21:14

RT @mipoko611: これ、フィフィが指してるのは後藤健二さんのことだからね。この煽りに乗り、「日本人なら腹を切れ」だの薄汚い中二病どもが調子こいて書き散らしてるが、こいつらが「殺されても仕方ないんじゃね」の空気を煽り、後藤さんは本当に殺害された。満足か。お前ら全員心理…
02-20 21:14

RT @mipoko611: これ、絶対忘れてはいけないことだから。蒸し返して盛大に燃え上ればいい。フィフィがこれを言ったのは4年前だ。こんな外道を干しもせず仕事を与え続けた事務所、テレビ業界、全部に延焼すればいい。 https://t.co/W7V3ypl91L
02-20 21:14

RT @mipoko611: ちなみにデヴィ夫人も同じ穴の狢。https://t.co/GiIIT7wgzJ
02-20 21:14

RT @mipoko611: いうか、安倍カルトべったりの著名人の多くが同じ事を言ってたよ。狂ってるよ全員。この国はもう何年も狂人が政権に居座り、その仲間が毎日のようにテレビでニヤニヤヘラヘラやってるんだよ。
02-20 21:14

RT @__tetsu__: @mipoko611 消してすらいないとは……。 https://t.co/WJVhIqOrj4
02-20 21:14

RT @yuten_y: @mipoko611 彼女を出演させているTV番組のスポンサーに対する不買運動も、いかがでしょうか。
02-20 21:14

RT @aidoldaisukides: @mipoko611 こういう人を使い続ける民放テレビの存在は問われ続けるべきですね。それにしても高須氏と云い、民放はどれだけホロコースト捏造論者が好きなんですかね。 https://t.co/2dTDKnwtMS
02-20 21:14

RT @morningshow_tv: 明日2/21の「そもそも総研」は、「日本人が本当に知るべきことって何?」がテーマ。番組でも様々なニュースをお伝えしていますが、日本人が本当に知った方がいいこととは、一体何なのでしょうか?ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん、そして、ジャー…
02-20 21:14

RT @11206af14002445: まぁこうゆうことを言う奴が自己責任とやらで紛争地域に行ったの、見たことないw https://t.co/4XGfk4zQfF
02-20 21:15

RT @a_mitunaga: ハイサイ!今日は17日に宜野湾市で開催された「県民投票を成功させ、普天間基地の5年以内運用停止を求める総決起大会」から創価学会の野原さんの演説をダイジェスト版にして動画で紹介します。野原さんは訴える「人類史の転換のさきがけとなるのは、辺野…
02-20 21:15

RT @1955Toru: 入管って特高か!?「米国政府動かす男」R・カジワラさん、大阪入管に屈辱の拘束―辺野古基地問題で来日、超党派議員と面談(志葉玲) - Y!ニュース https://t.co/DuQqQtVg0x
02-20 21:15

RT @ppsh41_1945: 入管係官「私達も好きでこのような対応をしているわけではなく、上からの指示でやっているだけ」↑ナチス親衛隊のアイヒマンと同じ言い分だな。自分の頭で考えない、言われた事をただやるだけの無責任人間が幅をきかせている日本社会の病理をよく表した台…
02-20 21:15

RT @miyamototooru: 答弁で「ゆうむ」という言葉がかえってきたとき、それは「うむ」ではないですか、と、よほど言おうかと思いましたが、短い質問時間で聞きたいことがたくさんあったので、スルーしてしまいました。
02-20 21:15

RT @sugaya_keisuke: この前101回目のプロボーズ見てたらしがないサラリーマン役の武田鉄矢が「贅沢な暮らしはできないと思います。ボーナスは80万円です」っていってて、今と違う時代って本当にあったんだなぁと認識した。
02-20 21:15

RT @ImmotalBeloved: ローソン(震災後、新浪が『原発推進発言』しやがって不買してたけどサントリーに移って今度はサントリー不買中)に行ったら「北海道フェア」をやってて、北海道でしか買えないキリンメッツガラナが売ってた。東京でガラナを買えるチャンス。ホリのとうきび…
02-20 21:15

RT @teruaki1968: メディアは権力に対して忖度することなく発信し続けてほしい何を切り取るべきか?/政界地獄耳 https://t.co/NTWjcfZvnN
02-20 21:15

RT @fujitatakanori: これもデマ。マルクス理論くらい社会活動に取り組む者は知っておくべきで、その理論を利用するが信奉するレベルではない。日本共産党含めて、特定政党を支持したことは今まで一度もない。ゆえに日本共産党が日本を救うとも思っていない。 https://…
02-20 21:16

RT @konno_haruki: マルクス=日本共産党、というのが意味わからなすぎる。社会学、現代思想などおよそ社会科学のあらゆる分野がマルクスに影響を受け、その再解釈や「批判」を軸として発展してきた。マルクスも知らずに社会科学を論じることは、議論の文脈や系譜を無視するに等し…
02-20 21:16

RT @konno_haruki: 「いきものがかり」などが所属する芸能事務所「キューブ」で違法行為が労基署に指導されました。芸能事務所の「やりがい搾取」の実態や、対処策について詳しく解説します芸能マネージャーの「やりがい搾取」 裁量労働制の悪用が「違法行為」と認定(今野晴…
02-20 21:16

RT @ATsZRA: @fujitatakanori 近所のスーパーたじまでは最近24時間営業をやめました。稲毛海岸のロピアはオール半セルフレジ、クレジット利用不可ですが、品が良くて安いので大盛況です。余分な人件費をかけずに済めば販売価格を安くして集客する余地も出ます。「利便…
02-20 21:16

RT @ouchi_h: 同感。労働者の権利擁護とさまざまな安全の視点から、24時間営業の見直しが求められる。そのためには消費者による「過剰サービス要求」の是正も必要。 https://t.co/VeFI7YWyne
02-20 21:17

RT @mukuyamarai: 何ですか、これは??? 「隠している」というエビデンスをお持ちなのですか?このような内容は『肉球新党』さんとその支援者の人達に対する名誉棄損になるかもですよ? https://t.co/NvOiWWZZfa
02-20 21:27

RT @tomo_k4503: 【来夢氏】これは何ですかね?来夢氏ソースはしんぶん赤旗ですが。https://t.co/N03Oa6RBGu https://t.co/M4AiLFzEDO
02-20 21:27

RT @mukuyamarai: で、その赤旗のどこに、あなたがおっしゃる「隠して活動」という内容の記載があるのですか?あなたは「隠して活動」と言いましたよね?私はさっき、あなたのその表現に対し、引用ツイートで問いかけたのですよ? https://t.co/Ki9vWVQMai
02-20 21:27

RT @honest_kuroki: 日本政府は、中国政府が公式サイトで「日本は1939-1940年に核兵器を創製して実験を進めた」と2015年から掲載しているのに、一度も訂正を求める抗議をしていない。https://t.co/iJpopxCbkpやっぱり本当のことなんだね…
02-20 21:27

RT @honest_kuroki: この根拠となる論文もあります。1940年の米国の物理学誌フィジカルレビューに掲載された日本の論文です。実験日は不明。https://t.co/sT73xel2GP p.15この論文によると、核兵器の爆発によって生成することが知られている…
02-20 21:27

RT @free_justice_bl: 最近、またマスコミやら医療関係者やら巻き込んでHPVワクチン、ワクチンと泣きわめいているなあと思ってMerck 2018年決算を確認してみたら、ガーダシル/ガーダシル9の売上が3Qから4Qにかけて急減してますね〜  HPV Vaccin…
02-20 21:27

RT @free_justice_bl: まあ、ちょっと決算を何枚か計算すると明確になりますね。HPV Vaccine On Trialが出版されたのが2018年11月(同社の4Qは10月から12月)。まさに、その時期にアメリカでHPVワクチン売上が急減していますね。日本語への…
02-20 21:28

RT @free_justice_bl: 『ワクチン忌避』とか「反ワクチン運動」とかレッテル貼りをして、必死に印象操作をしようとしているようですけど、むしろしっかり勉強している人が敬遠しているというのが実態では?HPV Vaccine On Trialは簡単に読める本じゃないで…
02-20 21:28

RT @ActSludge: ■GDP600兆円へ忖度…《アベノミクスの成果が数字に出ない、ならば統計のやり方を変えればいい》!? ドアホノミクスのために統計を偽装。正気だろうか? 《そうした“意図的”で実態を反映しないアベノミクス偽装が着々とおこなわれてきた》…国の体をなして…
02-20 21:28

RT @328773377pirate: 統計 納得できない78.9% FNN成果が上がらないどころか、消費が落ち込む状況の悪夢を創り出したアホノミクスを統計データ不正によってGDPまでいじって景気回復を吹聴した亡国首相の罪誰が納得するのか消費増税10%の論外#…
02-20 21:28

RT @mukuyamarai: その赤旗のどこに、あなたがおっしゃる「隠して活動」という内容の記載があるのですか?あなたは「隠して活動」と言いましたよね?私はさっき、あなたのその表現に対し、引用ツイートで問いかけたのですよ?答えられないのですか? https://t.co/9
02-20 21:28

RT @ishtarist: てか、国民民主党のバックが日本財団だってこと、ツイッターでは僕しか言ってないんだな。びっくり。希望の党もそうだけどね。
02-20 21:28

RT @halnico1227: @ishtarist 「竹中が「人脈と金」を培う舞台となったのは理事長をつとめる「東京財団」である。竹中が理事長に就任就任した「東京財団」は、「日本財団」(旧日本船舶振興会)の交付金で設立されたシンクタンクである。竹中は、基本財産が三百九十七億…
02-20 21:28

RT @halnico1227: @ishtarist 本格的な「政策集団」を結成しようと目論む。https://t.co/PQzhioHBsN でこの東京財団の研究員だったのが玉木雄一郎氏。https://t.co/hUiiROiu19 ということから日本財団が国民民主党の…
02-20 21:28

RT @marseille1945: @halnico1227 @ishtarist 玉木さん東京財団にいたことあるのか・・・ウィキや公式HPには載せてないね。あんまり公にしたくないのかな。東京財団(日本財団)系となると、ガチ反共ですね。
02-20 21:28

RT @ActSludge: ■《1948年に軍隊を廃止、軍事予算を社会福祉に当てて国民の幸福度を最大化する道を選んだコスタリカ》。【映画『コスタリカの奇跡 ~積極的平和国家のつくり方~』】《「軍事力を持たずとも国は成り立つ」ことを証明…力に依らない安全保障のリアルが見えてくる…
02-20 21:28

RT @konno_haruki: セブンオーナー「過労死寸前」で時短営業…「契約解除」「1700万支払い」迫られる(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/8uBaK7VIJm @YahooNewsTopics
02-20 21:28

RT @ykrusu: Jアラートより国会に嘘発見機導入を❗#安倍悪政を終わらせる
02-20 21:28

RT @shigerumizuki1: 訳 : 「高いお金を出して祈願を受けたあと、願いが叶わないといって文句を言わないように。お布施にも見返りを期待してはいけません。あなた方の愛や信仰心が本物だと示したいなら、お返しなど求めず教団にお金を差し出すのです」 https://t.…
02-20 21:29

RT @33PciGX2bhV5Cp7: @watokota @nauchan0626 @ikaika_sub @YahooNewsTopics おお。初鹿議員青山議員の件で最高責任者の枝野代表にコメント求める訳ですね。激しく同意します
02-20 21:29

RT @kyodo_official: サンダース氏、大統領選出馬表明 - 米民主党最左派https://t.co/yf6iRKmTDQ
02-20 21:29

RT @BernieSanders: I'm running for president. I am asking you to join me today as part of an unprecedented and historic grassroots campaign…
02-20 21:29

RT @MasuzoeYoichi: サンダース上院議員が、大統領選出馬を表明。彼は社会主義者と言ってよいほどの左翼。2016年の大統領選では、彼と右のポピュリスト・トランプの二人が、アメリカの分断を象徴した。分断されたアメリカを、中道の立場から再統合できる候補者が出ないものか…
02-20 21:29

RT @hosakanobuto: 凄い気迫→サンダース氏出馬表明 大統領選の民主党候補者指名争いhttps://t.co/eoNk0Eg64b  「民主社会主義者」を自任し、2016年米大統領選の民主党候補者指名争いで「バーニー旋風」を起こしたバーニー・サンダース上院議員(7…
02-20 21:29

RT @BloombergJapan: 米大統領選、サンダース氏が出馬表明-打倒トランプ氏を掲げ https://t.co/m8XJpIHLZ0 https://t.co/22MAbk4Eyr
02-20 21:29

RT @hatugenchu: レオパレス21 不備確認の物件 先月時点で1万1000棟超に | NHKニュース https://t.co/QUShi7HvIyまったく不備がない完璧な物件は21しかないのかも?
02-20 21:30

RT @moominrx: 【悲報】今「過労死寸前」で話題のセブンイレブン店長、とんでもなかった!?セブンも違約金1700万とか色々酷いけど、この口コミがホントならならバイト不足になるのは店長が理由じゃないの。 https://t.co/1vvx9MSFSX
02-20 21:30

RT @moominrx: セブン-イレブン 東大阪南上小阪店https://t.co/aaT8BLm7ZG https://t.co/VFsL7rGU8V
02-20 21:30

RT @hatugenchu: まあ、釧路駅構内みたいに24時間営業じゃないセブンイレブンが存在するのだし、いつまでも24時間営業にこだわることもない。原点回帰で朝7時から夜11時でもいいじゃないと思うけども。ただ、このレビューがどこまで本当かわからんけど、トイレも使わせないと…
02-20 21:30

#派遣のお仕事 今週は今日で終わりです。先週初めて行った現場に再び行ったのですが、以前行... ー アメブロを更新しました#INSTAGRAM連携https://t.co/8GSSXw0cKN
02-20 21:43

https://t.co/t1ItBBaX1J
02-20 21:46

https://t.co/6Cy2PPNL9a
02-20 21:47

https://t.co/UqYg6eB7uN
02-20 21:47

https://t.co/w1MQxpdkj3
02-20 21:48

ニューいかー(政治)#派遣のお仕事 今週は今日で終わりです。先週初めて行った現場に再び行ったのですが、以前行... https://t.co/sXKH8CnPdQ https://t.co/JERjBz7wmt
02-20 22:24

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 04:03:41 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する