FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

05/21のツイートまとめ
sakanakun_seiji

05/20のツイートまとめ: sakanakun_sub 【定期告知 このアカウントについて】このアカウントは「柏のさかなくん@政治・経済(@sakanakun_seiji)」の予備垢です。此方をフォローする場合は、必ず... http://t.co/As4rZ6AG5n
05-21 03:40

05/20のツイートまとめ http://t.co/7Jis1Q6wvW
05-21 04:04

My sleep data for 2015/05/20 - 2015/05/21#SleepMeister http://t.co/QKyoiGeWZD http://t.co/nLyxhEWsnx
05-21 04:30

I posted a new photo to Facebook http://t.co/hWLcUk8fSV
05-21 04:30

RT @uekusa_kazuhide: ブログ記事「真摯さ皆無驕れる安倍首相の緩み切った党首討論」http://t.co/BhnIvdOCJM メルマガ記事「形骸化する国会審議打破する主役は主権者自身」http://t.co/HTrnE5eSIi 更新しました。ご高覧、拡散お…
05-21 06:09

RT @masaru_kaneko: 高浜原発3、4号機の運転差し止めを命じた福井地裁の仮処分決定に関して、関電は執行停止を申し立てたが、福井地裁(林潤裁判長)によって却下された。異議申し立て審尋で覆らない限り当面運転停止のまま。事故原因すら解明されない状況では当然だ。http…
05-21 06:09

RT @masaru_kaneko: 【原因究明1】福島原発事故では、メルトダウンによる2号炉から大量の放射性物質の大放出をもたらした原因と考えられている(国会事故調P174−178)。東電のロボットによる線量調査で、その原因は安全神話による設計ミスによる可能性が高い。htt…
05-21 06:09

RT @masaru_kaneko: 【原因究明2】東電は、2号炉内部の放射線量の調査の結果、ラプチャーディスク周辺に放射性物質がなく、ディスクが開かなかった。「全電源喪失」をあり得ないと考え、ラプチャーディスクはベント時に放射性物質がでないようになっていた設計ミスだった。ht…
05-21 06:09

RT @masaru_kaneko: 【原因究明3】世界ではベントは速やかに働く設計だが、日本では、全電源喪失はないとし、格納容器圧力が最高運転圧力に達するまで破裂しないようにラプチャーディスクが備えられている(弁を開くだけではベントしない)設計だった。http://t.co
05-21 06:09

RT @masaru_kaneko: 【原因究明4】すでに学術会議の報告で「放射性物質の大量放出に至るような事故はありえない」と信じ込み(慢心と想像力欠如)、放射性物質の放出は防ぐ」という思想が事故の原因と推定されていた。今回の2号機内部の放射線量の調査で裏付けられた。http…
05-21 06:09




RT @masaru_kaneko: 【事故原因5】福島第1原発を「全電源喪失は考えられない」として稼働を強行させたのは第一次内閣の安倍首相だ。福島第1原発事故での放射性物質の最終責任は安倍首相にあるのに、なぜメディアは追求しないのだ。反省なしの再稼働はまた惨事を招く。htt…
05-21 06:09

RT @masaru_kaneko: 安全神話は原発だけではない。ハワイのオスプレイ事故は死者2名になった。「未亡人製造器」と言われるオスプレイは、どう見ても危険である。事故原因の究明もないまま沖縄での運用、横田への配備を続けるのは異常。国民の命をどう考えているのか。http…
05-21 06:10

RT @miyake_yukiko35: 立場憎んで人は憎まずが私のモットーなのですが、今日の厚生労働委員会の大臣答弁には、さすがに怒ってしまいました。正社員で募集、実は非正規はだめでしょう。大事な問題だから、真摯に考えて欲しいです。答弁に情がないのです。
05-21 06:10

RT @Asahi_Shakai: 「筆談ホステス」として知られ、4月の東京都北区議選で初当選した斉藤里恵さん(31)が本格的な議会活動を始めました。聞くこともうまく話すこともできず、手話も苦手な議員は極めて異例です。http://t.co/tL9ZT8lNdS
05-21 06:10

RT @inabatsuyoshi: 5/22(金)19〜21時、定例もやいセミナーを開催します。今回は私の担当。川崎の簡易宿泊所火災の背景にある「住まいの貧困」についてもお話する予定です。http://t.co/iKA6qcmYRU
05-21 06:11

RT @arigato55: 明日木曜19:20〜のFMヨコハマ #tresen +「あなたにあえてよかった」は寺尾紗穂さんゲスト2回目です。聴いて下さいね!近刊「原発労働者」テーマで、寺尾さんも尊敬する樋口健二先生は我が恩師、連絡したら聞くよ〜と笑い声。楽しみ https:/…
05-21 06:11

RT @tossnet: きょうの住宅打切り反対の緊急院内集会をNHKが報道しています。「福島県いわき市から東京都内に避難している鴨下祐也さん(46)は、『もし住宅の提供が無くなれば自主避難者は経済的に困窮してしまう。継続してほしい』と訴えました。」... http://t.…
05-21 06:11

RT @KazuhiroSoda: アップされました。ぜひお読みください。→私たちは「橋下徹」におさらばできたのか│映画作家・想田和弘の「観察する日々」 | マガジン9 #maga9 http://t.co/sM1eH8ejf5
05-21 06:11

RT @gendaishokan: 【新刊情報】『How to 生活保護[生活保護法改定対応版]2015-16年版ーー申請・利用の徹底ガイド』(東京ソーシャルワーク 編) http://t.co/QjvfSfQUPh 本当に困った時には、この本があれば大丈夫! 制度運用者が徹底…
05-21 06:11

RT @seikoito: 戦後レジームを知らない人が、そこからの脱却を呼びかけてた。自分がどこにいるかわかっていないリーダーが「さあ行こう!」と歩き出してるのと同じ。地図も磁石も読めないし読むつもりもない。ついて行かないに越したことはない。
05-21 06:11

RT @karin_amamiya: マガジン9、更新されました。「安保法制の閣議決定」。ぜひ!http://t.co/7TnIehEEIf
05-21 06:11

RT @uchidashoko: PARCの活動は会員の皆様の会費・寄付によって支えられています。TPP、TiSAをはじめとする貿易協定のウォッチと批判、キャンペーンもすべて自己資金。私の調査・発信活動も皆様のご支援あってこそ。会員特典も様々です!入会・寄付は→ http://…
05-21 06:11

RT @uchidashoko: グアム閣僚会合はどうなるんだか。様々な憶測が飛び交うが、結局まだやるかどうかは決まっていない。はぁーー。
05-21 06:11

RT @uchidashoko: 仮に「形式的に」閣僚会合が開かれ、中身もなく集まることになったら、それに使われる多額の旅費や経費は無駄以外の何者でもない。全部私たちの税金ですよ!!とんでもない。
05-21 06:11

RT @uchidashoko: すごい会話。。"@product1954: ▶志位「日本の戦争は侵略戦争で誤りだったとポツダム宣言は指摘。総理は戦後政治の出発点の宣言を認めないのか?」▶安倍「私はポツダム宣言をつまびらかに読んでないので今ここで答えられません」 http:…
05-21 06:12

RT @uchidashoko: 「ざくっと」なら読んだということ?
05-21 06:12

RT @uchidashoko: 単に「読んでない」ってことでしょ。あるいは読んだけど意味がわからなかった。
05-21 06:12

RT @uchidashoko: お疲れ様でした!"@mkimpo_kid: 5.20 TPP緊急国会行動閣僚会合での『合意』は許さない!日比谷公園霞門 ~ 国会請願http://t.co/rLTulIgdpe http://t.co/cvoKWGqqd4";
05-21 06:12

RT @uchidashoko: 時事ドットコム:TPP、閣僚会合見送りへ=米法案にらみ調整難航 http://t.co/oCJbGwgwIW @jijicomさんから 閣僚会合は「なし!」との報道!
05-21 06:12

RT @uchidashoko: TPP閣僚会合、先送り 合意は6月以降に  :日本経済新聞 http://t.co/OpjRxSSas6 おおー、日経も「閣僚会合なし」のニュースを打った。だんだん確実になってきました。
05-21 06:12

RT @uchidashoko: 毎日放送も「TPP閣僚会合、今月開催見送り」のニュース。http://t.co/lIm0nnEyMy
05-21 06:12

RT @OurPlanetTV: 【新着動画】「被ばくし精神的被害」井戸川前双葉町長が国と東電提訴 http://t.co/dnpMcsogFu YouTube https://t.co/jX5hGbipnP
05-21 06:12

RT @chernohiroshima: 5月31日(日曜)白石草(しらいし・はじめ)さんが広島市内2箇所で講演と上映を行います。お昼14時から若草町の広島主城教会と18時から袋町のまちづくり市民交流プラザの昼夜2回。http://t.co/cGHikPfm4s http:/…
05-21 06:13

RT @chernohiroshima: @sei_ongakukouko @hamemen @OurPlanetTV 国会図書館にある→放射能汚染地域における甲状腺疾患の分子疫学調査 / 難波裕幸, 山下俊一, 長崎大学 [著].https://t.co/HSbRYxk5
05-21 06:13

RT @hamemen: 新基準対象外、白内障の2人は原爆症…広島地裁 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/aG92zVewbv @Yomiuri_Onlineさんから
05-21 06:13

RT @hamemen: 被爆し白内障、2人を原爆症と認定 広島地裁 - 朝日新聞デジタル http://t.co/AsLp50Xhsc
05-21 06:13

RT @hamemen: 被爆体験者訴訟:控訴審 本田医師の調書、原告側が提出 /長崎 - 毎日新聞 http://t.co/X2MgvrqE7N
05-21 06:13

RT @hamemen: 報道ステーション、ポツダム宣言やった。。。
05-21 06:13

RT @hamemen: そもそも「つまびらかに承知していない」っていう日本語、どうなの?
05-21 06:13

RT @water4flower9: 私でも読めた。つまびらかでも読めた。これは戦後70年の入口。なら、談話を発表する気なら「読む」だけでなく「認識」を深めないと。安倍首相が「読んでいない」ポツダム宣言 現代語訳だとこうなる http://t.co/AEZUn87ttw
05-21 06:13

RT @hamemen: 東京新聞:よみがえる国家総動員:私説・論説室から(TOKYO Web) http://t.co/LosPjkaPjU 有事の際、政府に駆り出される指定公共機関は日銀、日本赤十字、NHK、民放、通信、電力、ガス、商船、航空、JR、私鉄、バスなど152社
05-21 06:13

RT @nofrills: ベルファストで男性同士のカップルのためのメッセージ入りケーキを作ることを拒絶したケーキ屋は「差別」を行なっているという裁判の結果が出て、アイルランド共和国では婚姻の平等に関するレファレンダムの投票直前の最後の追い込みでYes陣営が持ってきたメアリ・マ…
05-21 06:13

RT @hamemen: @kannamitsuta @AraiMaki あ、、、別にいいんですが、私たちが現場に行けなかったので、つぶやいたツイートがトップにあってちょっと変。こちらが良いかも?https://t.co/xyrqKTyYkZ
05-21 06:14

RT @SEALDs_jpn: あとトドメはコレですね。そうなんだよ、それが問題なんだよ…。#なんでこいつが総理大臣をやってるんだ http://t.co/C3XGvJY4ip
05-21 06:14

RT @hamemen: 時事ドットコム:安倍首相答弁、抽象論に終始=「国民理解」程遠く-安保法制 http://t.co/BhYs1pMTRX 岡田党首「私は一つも納得できない。」安倍総理「法案についての説明は全く正しいと思いますよ。私は総理大臣なんですから」私「えっ?」
05-21 06:14

RT @hamemen: 食品の放射線汚染はもう問題ない! 山菜を堪能するバスツアーで味わった福島の現状 http://t.co/HcSphoNfhq
05-21 06:14

RT @mainichiphoto: http://t.co/eYpWEVqQvA 小型無人機「#ドローン」を紹介する展示会が千葉市美浜区の幕張メッセで始まりました。規制する動きが広がっている中、約50社が出展した会場は熱気に包まれました。写真特集14枚と動画で http:/…
05-21 06:14

RT @hamemen: 自主避難者の家賃無償延長要望 - NHK福島県のニュース http://t.co/vU1ZugWDQ1
05-21 06:29

RT @hamemen: これが女性応援ブログのセンスだろうか〜〜。なんで? https://t.co/XpvL7Wrbww
05-21 06:29

RT @hamemen: 安倍総理が原爆投下の後にポツダム宣言が示されたと思ってた???まさかね。。
05-21 06:29

RT @tkmatsu0918: 夫を褒めておだてて作らせて、今では、キャラ弁名人です( ´ ▽ ` )ノ という事例紹介ならわかりますww@hamemen: これが女性応援ブログのセンスだろうか〜〜。なんで? https://t.co/WjT8gLOeMj
05-21 06:29

RT @Mightyjack1: でも、「ポツダム宣言読んだこと無い」より、あの戦争を「間違ったせんそうだ」と最後まで認めなかった事が怖い。「読んだこと無い」なら読めばいいよ。でも、「間違い」って認められないって。。。
05-21 06:29

RT @kiyomizu5: 今週の女性自身凄いよ!安倍首相、あなたの子供がアメリカの戦争に命を捨てると言った! http://t.co/t9Dl52kP2Q
05-21 06:29

RT @wikileaks: New WikiLeaks ICWatch search reveals US assassination programs https://t.co/y6sPHVf0nE More: https://t.co/uNVRvB8YDI http://…
05-21 06:29

RT @hamemen: ゴミについたDNAから顔を復元、ポイ捨てした人をポスターにするキャンペーン http://t.co/RgFZnTTAb1
05-21 06:29

RT @peace_and_happi: .@hamemen 育鵬社や自由社の教科書の次の改定時には、ポツダム宣言は原爆投下の後に記述されていて、それかしれっと検定通るとか、安倍政権が継続したらあり得る。
05-21 06:30

RT @hamemen: @peace_and_happi 日にちを変えてしまうというのはさすがに。。。他は色々と変えてそうだけど。
05-21 06:30

RT @SEALDs_jpn: ・東大法学部出た憲法審査会委員だけど立憲主義聞いたことない・芦部信喜知らないけど私が最高責任者だから解釈改憲していい・ポツダム宣言読んだことないけど戦後レジーム脱却するべきだ ←New!
05-21 06:30

RT @DONDELI: 甲状腺検査に関する中間とりまとめhttps://t.co/20UvMZkAia考えられない→考えにくい→完全に否定できない。。。変わってきてる被曝の影響か過剰診療のせいかはわからないがとにかく事故前に比べたら甲状腺がんは数十倍増えたのは確かって…
05-21 06:30

RT @hamemen: 意味が分からん...私はTポイントカードは絶対に作らない派ですが。。。RT @FNN_News: 東電、「Tポイント」導入へ 2016年1月以降に順次サービス開始 http://t.co/Mj5MYemUTq #FNN
05-21 06:30

RT @peace_and_happi: @hamemen 日にちを明記せず、ただ普通に文章読んだら、原爆が先かのようにしか読めない文章にしながら、海外から言及されたら、「そういう順序にした意図はない。誤解だ。」とか言うくらいのことは平気で言いそうな気がする。
05-21 06:30

RT @tepcodaihyososh: 福島県飯舘村からの避難を強いられている酪農家・長谷川健一さんの著書『原発に「ふるさと」を奪われて~福島県飯舘村・酪農家の叫び』の英訳&電子書籍化を目指す募金プロジェクト開始!【英語版】http://t.co/CIsDnrM9nA
05-21 06:30

RT @hanayuu: @Shinjukudaisy 【国会】 今夜のNHKニュースは安倍首相の「ポツダム宣言」答弁を放送しなかった→ http://t.co/tvQihEUvTW 現場の動画 https://t.co/51NtmO5vmp
05-21 06:31

RT @toracyan06: 晴 天 と ら 日 和 : 【備忘録】27日に訪米し米政府へ辺野古移設反対を伝えると言われる. その前に⇒ 翁長雄志沖縄県知事記者会見(日本外国特派員協会主催) + 翁長雄志知事が記者会見 http://t.co/u3sb83gtML http:…
05-21 06:31

RT @toracyan06: 『安倍首相の演説は「こっ恥ずかしいラブコール」』by・室井佑月。ははは)))  http://t.co/ZtYyXLyf0m
05-21 06:31

RT @Shinjukudaisy: ドローンを飛ばしてニコ生で中継してるのを繰り返している『しょーもない』のって、この『しょうもなさ』前にもあったような気がして…思い出した!いろんなトコで『じゃがりこに爪楊枝入れた』あの『ショッポい感じ』。
05-21 06:31

RT @Shinjukudaisy: メチャ怖い… @dts0093 【【動画】 その1秒が命取り。交通安全を訴えるCM動画が怖すぎると話題に/痛いニュース2ちゃんねる】http://t.co/FMnte26ShP
05-21 06:31

RT @Shinjukudaisy: オリバー・ストーン「5月17日の抗議行動にあたり、私は皆さんに対し敬意を抱き、支持を表明する。私はそこに一緒にいることはできないが気持ちで参加している。あなたたちの運動は正当なものだ。「抑止力」の名の下に建つ巨大な基地は一つのうそだ。」ht…
05-21 06:31

RT @Shinjukudaisy: オリバー・ストーン「アメリカ帝国が世界中を支配する目標を進めるためのもう一つのうそだ。この怪物と闘ってくれ。世界中であなたたちのように、あらゆる分野で闘っている人たちがいる。それは平和と、良識と、美しい世界を守るための闘いなのだ」http:…
05-21 06:32

RT @futaminobuaki: 米が集団的自衛権を行使して戦争しているということは安保理が五常任理事国の思惑で機能していないということだ。その時は大国の思惑に付き合う必要はない。むしろ、国連が乗り出して紛争解決が出来る環境作りに奮闘すべきだ。集団的自衛権行使は相手国に対し…
05-21 06:32

RT @herobridge: 志位さんと安倍さんの党首討論を見た。必死で間違った戦争と口にしないようにはぐらかす安倍総理が愚劣なのは勿論だが、米英の論理を押し出し米英が正義の戦争をしていたように思わせる志位さんの質問は効果的ではないと思った。あれでは正義の戦争ならしていい事に…
05-21 06:32

RT @RyuichiSato: 「過去の日本の戦争は間違った戦争であるという認識はあるか」(志位委員長)「間違った戦争」という概念は「正しい戦争」の存在を示唆している。「正しい戦争」が存在しないなら「間違った戦争」もまた存在しない。「すべての戦争は間違い」ではないのか?
05-21 06:32

RT @herobridge: 正しい戦争も間違った戦争も存在しない。あるとすれば正しい戦略と間違った戦略であり、それは善悪とは関係ない。間違った戦争をポツダム宣言を根拠に迫ることは米英の戦争は正しい戦争だったと認めることだ。それは聖戦を信じた戦前の日本と何も変わらない。
05-21 06:33

RT @herobridge: 「間違う」の反対は、「正しい」ではない。「間違わない」である。「間違わない戦争」とは「負けない戦争」である。もし、日本が「間違わない戦争」をしていたら、アジアではもっと多くの犠牲者が出ただろう。
05-21 06:33

RT @herobridge: 「私は総理大臣なんですから正しいんです」なんて言ってしまう総理大臣を選んでしまう日本、終わってる。
05-21 06:33

RT @syufuru: @sakanakun_seiji おはよございます。5月21日(水)18時半から、Ch6では「戦争法案反対国会前集会」を中継します。Ch6→ ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/sWdUybdCBV )
05-21 06:34

http://t.co/bWZenC6l09
05-21 06:38

【悲報】安倍首相、ポツダム宣言をまともに読んでいないことを国会で激白 | BUZZAP!(バザップ!) http://t.co/PUMHeiDhQK
05-21 06:38

http://t.co/pUrcpauZYO
05-21 06:38

http://t.co/D1kafQaIUv
05-21 06:38

http://t.co/Ju5ZluqF0C
05-21 06:38

http://t.co/4TT6PZGa6n
05-21 06:38

http://t.co/KhztxZNC5f
05-21 06:39

http://t.co/Q3Ml05GDGi
05-21 06:39

http://t.co/Z0IghjCkjs
05-21 06:39

http://t.co/7RZszEqmDS
05-21 06:39

http://t.co/IEnprza58W
05-21 06:39

YUTAKA NO PASARAN on Twitter http://t.co/Zlh11Dyd0D
05-21 06:39

http://t.co/UIp3uRf3t1
05-21 06:39

http://t.co/SGXpkiTRkJ
05-21 06:39

http://t.co/TJILuTdxBB
05-21 06:40

http://t.co/SSSeEE4tEH
05-21 06:40

「前双葉町長が国と東電提訴「被ばくし精神的被害」」TBS News i スマートフォン用サイト http://t.co/Qm59Ct4Gen
05-21 06:40

海外で日本の売った原発が事故を起こした場合、その費用はすべて日本国民の税金から支払う約束になっている - NAVER まとめ http://t.co/UIcuVm4NeL
05-21 06:40

「今この作品が送り出されることには意義がある」〜映画『日本のいちばん長い日』の完成報告会見(BLOGOS編集部) - 注目の記事 http://t.co/jnr0lTxy1x
05-21 06:40

http://t.co/E6eVKsW8kJ
05-21 06:41

『学校給食に福島県産野菜を取り入れた市町村に、補助金』 http://t.co/ld9F0Savpk
05-21 06:41

http://t.co/ka4vBcu98D
05-21 06:41

http://t.co/0UxUULWFhk
05-21 06:41

維新民主メルトダウンは日本政治再建への朗報 - 植草一秀の『知られざる真実』 http://t.co/TRTAhzmJNR
05-21 06:41

日本国憲法「第九条」の草案者は誰か? - ワシーリー・モロジャコフ(http://t.co/vvkZFr5qqI) - 注目の記事 http://t.co/NPTNKAQAX0
05-21 06:41

「被ばくし精神的被害」井戸川前双葉町長が国と東電提訴 | OurPlanet-TV:特定非営利活動法人 アワープラネット・ティービー http://t.co/M8szRQHJ4O
05-21 06:42

志位委員長の党首討論 http://t.co/9Opzv5jOW4
05-21 06:42

安倍政権の「切れ目ない安全保障法制」は憲法違反ーー「切れ目こそ重要」弁護士が指摘(弁護士ドットコム) - 注目の記事 http://t.co/gnoEm6hI1c
05-21 06:42

田中龍作ジャーナル | 自民、憲法改正で本格街宣 「決めるのは国民」 http://t.co/a6guJvlbUm
05-21 06:42

GDP年率2.4%増 増税前水準には届かず http://t.co/71UPKqJHTV
05-21 07:31

タカタ 全米リコール計3400万台 エアバッグ欠陥認める http://t.co/cZtQm1a0k5
05-21 07:31

05/20のツイートまとめ http://t.co/N1uD6LYP62 http://t.co/mrJ7HLz3hB
05-21 09:17

05/20のツイートまとめ: 「さかなくんの政治ツイートまとめ」で次の記事が更新されましたので、お知らせいたし... http://t.co/OLHMXVzMvL
05-21 09:30

「海外製SIMフリースマホ」の選び方。普通に日本で使えるだろう…と考えるのは間違い http://t.co/2TOkJoIRwk http://t.co/7T0QMIrOQh
05-21 09:37

“ご当地電力”で福島が日本のエネルギー拠点になる http://t.co/t9kcW5I1Q8 http://t.co/kYaXZHRg84
05-21 09:37

女子に好評な「愛妻家アピール」と不評な「愛妻家アピール」 http://t.co/I9xounhSV6 http://t.co/w7QJMvXJyI
05-21 09:37

【定期告知】フォローされる方へ必ずお読みください。。『【よくお読みください!】読者登録・アメンバー登録される皆様へお願い。』 http://t.co/plwIyUUhUI
05-21 12:01

RT @doba_anamaki: デイリー doba_anamaki(ドバ穴巻) is out! http://t.co/6dIU5x0Vk2 Stories via @puppy_The_Pote @wolfgangandyuka @sakanakun_sub
05-21 12:47

RT @sasa_oj: @sakanakun_sub 美濃地方はいいお天気です。『世相を斬る あいば達也』岩手知事選!”達増県民党”VS”日和見平野自民党” >本丸は守ろう!『MAX超拡散願』http://t.co/7kouiR2irr
05-21 12:47

http://t.co/lGCjAoHE98
05-21 13:06

6/17 福島原発事故 避難者からの声 〜4年目の現実と課題〜 http://t.co/J9BVlXyRE3
05-21 13:06

http://t.co/i7ipyTJ1WI
05-21 13:07

「こどもみらい測定所」代表/「みんなのデータサイト」事務局長 石丸偉丈さんインタビュー|通販生活® http://t.co/rhNsUxvhDi
05-21 13:07

福島第1原発事故 2号機のベント操作、機能していなかった可能性(福島15/05/20) http://t.co/FReDGefg91
05-21 13:07

http://t.co/KaWMhfXuHv
05-21 13:07

安倍首相が「ポツダム宣言はちゃんと読んでない」と国会の党首討論で告白してしまった模様(動画追加) - NAVER まとめ http://t.co/KigkUdLsis
05-21 13:07

議員団加わり市民ら抗議 辺野古ゲート前 - http://t.co/I2KWzMEmRu
05-21 13:07

凄いな・・三重県が放射能汚染魚を全量買い上げ、全国に販売! - 幸せの青い鳥 http://t.co/W9hmM6GO7H
05-21 13:08

グリーティング切手「ムーミン」(82円)の追加発行 http://t.co/BQTfGKhKEp
05-21 15:34

霊感の強いデリヘル嬢、プレイ中に『あ、オーラが視える』 http://t.co/rk9U99ZADZ http://t.co/SZeyjydO4o
05-21 16:52

NHK朝ドラ『まれ』の今後の展開に期待すること【コラムニスト・木村和久】 http://t.co/ArhGfhiOG0 http://t.co/cicxzcqm5r
05-21 16:52

日本3大美人都市のbjリーグ・チアリーダー名鑑 http://t.co/ulsVJrtDot http://t.co/1nq3QbqGyR
05-21 16:52

【facebookのご案内】facebookもやっています。此方→https://t.co/P4VZpltIhs で検索。
05-21 18:00

RT @hamemen: ネオニコ農薬2000倍緩和、裏で住友化学が動く — オルタナ: 「志」のソーシャル・ビジネス・マガジン「オルタナ」 http://t.co/QIeukUMLxx @alterna_japanさんから
05-21 19:58

RT @hamemen: 緊急時の被曝上限250ミリシーベルトに 原子力規制委が改正案  :日本経済新聞 http://t.co/I9t0LLD911
05-21 19:59

RT @gotoshi1974: ポツダム宣言をよく知りたければ岡本喜八監督の「日本のいちばん長い日」観るといい。めっちゃ面白いです。http://t.co/MKtxpWk1Gh
05-21 19:59

RT @cnvvlty: 1カ月間の意見募集、放射線審議会を経て、来年4月の施行を目指す。(-.-")凸 RT @hamemen: 緊急時の被曝上限250ミリシーベルトに 原子力規制委が改正案  :日本経済新聞 http://t.co/DDrzoH0KWW
05-21 19:59

RT @hamemen: 玉音放送の録音は、8月14日のポスダム宣言の受諾決定後に決定。NHK職員8名が皇居15時に到着したが、最終稿決定まで時間がかかり23時すぎに録音開始。深夜1時頃に終了。NHK職員が坂下門から出ようとしたが、近衛歩兵らが拘束監禁。放送まではギリギリの攻防…
05-21 19:59

RT @sgt_keruru: 日本がポツダム宣言を受け入れるまでの暗闘を描く映画「日本のいちばん長い日」(監督原田眞人、8月8日公開)の完成報告会見が・・・ http://t.co/6kgkhdUaqa このタイミングで(笑)
05-21 19:59

RT @hamemen: サイトがある→1945年8月15日、終戦。その前夜、日本で何が起こったのか。戦後70年の時を経て、今、明かされる真実。『日本のいちばん長い日』2015年8月8日ロードショー! http://t.co/X8MFFwL1lg #日本のいちばん長い日
05-21 19:59

RT @hamemen: 岡本喜八監督バージョンの予告のほうが長くてインパクトあるけど。。→映画『日本のいちばん長い日』 特報 https://t.co/KhRy4ljeZR @YouTubeさんから
05-21 19:59

RT @hamemen: 本木雅弘 迷った昭和天皇役…義母・樹木希林に「背中押された」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース http://t.co/Vu0tT1hf0J
05-21 20:00

RT @kyodo_official: NPT再検討会議、なお難航 「核禁止条約」で隔たり - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/VFnVThhipz
05-21 20:00

RT @hamemen: なるほど。4年前の記事「被害が現在のレベルにとどまれば、低線量の放射線による健康への影響が主な調査対象となる」放射線影響研究機関協議会長期疫学調査をスタート - てふてふのブログ - Yahoo!ブログ http://t.co/6mOZmmp8PA
05-21 20:00

RT @hamemen: 東京)自主避難者「命綱絶たれる」 住宅無償提供求める - 朝日新聞デジタル http://t.co/QriESUC1pg
05-21 20:00

RT @hamemen: あの戦争は間違っていたのか。志位さんの質問は秀逸だったのではないか。無条件全面降伏を条件とするポツダム宣言の受諾には、最後まで抵抗する軍部がいた。8月15日は終戦記念日ではなく、敗北の日。本土も、沖縄のように、焦土になる恐れもあったけど免れた。
05-21 20:00

RT @hamemen: Reading:福島・双葉町で本格的な除染作業始まる NHKニュース http://t.co/6wwzqAlqcO
05-21 20:00

RT @hamemen: 都内避難者のための相談拠点を開設|東京都 http://t.co/GxQL6m2zwm
05-21 20:00

RT @hamemen: 福島県「福が満開、福のしま。」旅行券の利用について|東京都 http://t.co/2dZ0ENVBIy
05-21 20:01

RT @hamemen: そういえば、福島の避難計画ってどうなってるんだっけ?と思ったり。。→双葉町の除染開始について…環境省福島環境再生事務所の條川健二広報室長は「1日も早く除染を終了させ、今後の復興に向けた一歩を踏み出せるようにしたい」と話しています。
05-21 20:01

RT @little_canon: [アップリンク上映後 鎌仲ひとみ監督×スペシャルゲスト]5/27(水) 12:20の回上映後ゲスト:太田啓子さん・武井由起子さん(明日の自由を守る若手弁護士の会・怒れる女子会)5/28(木) 12:50の回上映後ゲスト:白石草さん(O…
05-21 20:01

RT @uchidashoko: PARC初のクラウド・ファンディング!DVD作品『社会的企業―もうひとつの生き方を探して』の制作費へのご協力を!助け合いの経済や生き方をめざす国内外の実践現場を取材中! https://t.co/Eg5ISUs5TE
05-21 20:01

RT @uchidashoko: PARCは会員の皆様の参加と支援によって活動するNPO・NGOです。現在力を入れているのはTPPをはじめとするさらなる自由貿易の推進への批判と提言活動。また多国籍企業・ブラック企業批判等。ぜひ会員になって活動にご支援を!http://t.co/
05-21 20:01

RT @uchidashoko: TPP閣僚会合 月内開催見送り 米TPA法案がネックに… http://t.co/GvxoBjRIuY @Sankei_newsから すでに昨夜の時点でいくつかのメディアにも出ていましたが、閣僚会合はなし、ということです。
05-21 20:01

RT @uchidashoko: PARC新作DVD『誰のためのTPP?―自由貿易のワナ』上映会で、「わかりやすい」「問題が整理されている」等、大好評の声。(一応)私、監修者なのでほっと胸をなでおろしてます(^_^)。地域や仲間、職場で上映会&学習会を開きませんか? http:…
05-21 20:01

RT @product1954: 【党首討論】▶志位和夫「日本の戦争は侵略戦争であり、誤りであったとポツダム宣言は指摘している。総理は戦後政治の出発点となるこの宣言を認めないのか?」▶安倍晋三「私はポツダム宣言をつまびらかに読んでないので、今ここで答えられません」 http…
05-21 20:02

RT @uchidashoko: 日本政府が米ロビイスト起用-TPA可決に向け議会に働き掛け http://t.co/af747N8yn4 日本政府が米国ロビイストに資金提供していることは今までも明らかだったが、TPA法案可決にもつながる動きという記事。はて日本は「どこの国」…
05-21 20:02

RT @uchidashoko: 国会周辺で共同緊急行動/TPP交渉から今こそ撤退せよ http://t.co/ZkQhp2Uuhc 昨日のアクションです。報道感謝!
05-21 20:02

RT @uchidashoko: 「TPP閣僚会合、月内見送り」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/XcjYsiomou
05-21 20:02

RT @uchidashoko: TPP閣僚会合、月内の開催見送りへ 全体合意に影響も - 朝日新聞デジタル http://t.co/rVxCVM7xeJ
05-21 20:03

RT @hosakanobuto: 憲法改正・国民投票を想定してみると、政権側に寄り添う陣営の資金力は維新の比ではありません。イメージ広告が朝から深夜までテレビで流れてくる、ネットを開くとバナー広告というマスイメージのコントロールが行なわれることは容易に想像出来ます。http:…
05-21 20:04

RT @frroots: 同僚の黒坂愛衣先生よりいただきました。あまり焦点があてられることのなかったハンセン病家族のライフストーリー集。とても面白そう。黒坂愛衣,2015,『ハンセン病家族たちの物語』世織書房.http://t.co/GjlOZgQcdS http://t…
05-21 20:04

RT @Bergzatsuyoten: 人口が減れば家が余るのは当然だ。それを家がない人に使ってもらうのは合理的な考え方。努力しない人に家を与えるのは不公平という考えもあるだろうが、家のない人=努力しない人ではないし、努力しようがしまいが誰でも家に住める世の中こそ公平な世の中だ…
05-21 20:04

RT @kawazoemakoto: 知事、新基地は「海の強制接収」 国の不条理、内外メディアに訴え - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/55DZwzIoZE
05-21 20:05

RT @kawazoemakoto: <社説>国連審査報告書 基地の非人道性が暴かれた - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/TOqDFkBURh
05-21 20:05

RT @kawazoemakoto: <金口木舌>誇りと決意の「啖呵」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/kf3h3LCOo4
05-21 20:05

RT @kawazoemakoto: 辺野古警備「報道に誇張」 海保長官が県内2紙批判 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/5bNMUzRlkY
05-21 20:05

RT @kawazoemakoto: 特殊部隊は沖縄残留 横田配備オスプレイ、定期飛来へ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/hK8CrLs12B
05-21 20:05

RT @kawazoemakoto: 菅氏、辺野古工事の中断応じず 「法手続き終えた」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/ZPzTZxWP0I
05-21 20:05

RT @kawazoemakoto: 「権限、有効に使う」新基地阻止へ知事 日本記者クラブで講演 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/Xk4wnBxSLn
05-21 20:05

RT @kawazoemakoto: 議員団加わり市民ら抗議 辺野古ゲート前 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/Xbo1qZ5z3t
05-21 20:05

RT @kawazoemakoto: 知事、国内外へ訴え 辺野古に基地絶対造らせない | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/KDm19xDnIZ @theokinawatimesさんから
05-21 20:06

RT @kawazoemakoto: [知事会見 主な一問一答] 訪米「理不尽は安保壊すと話す」 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/UyU7oDeCiV @theokinawatimesさんから
05-21 20:06

RT @kawazoemakoto: 「沖縄の民意 明確」 海外メディア基地反対に理解 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/5dbauSgwiu @theokinawatimesさんから
05-21 20:06

RT @kawazoemakoto: 対米報告沖縄配慮か 国連人権理事会作業部会 自治権尊重盛り込む | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/xDNaWBk19U @theokinawatimesさんから
05-21 20:06

RT @kawazoemakoto: 「現地報道が誇張」 海保長官 辺野古警備で | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/gDdZarvaeH @theokinawatimesさんから
05-21 20:06

RT @kawazoemakoto: 【深掘り】知事会見 不条理な70年 論理展開 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/TAT5paYPaT @theokinawatimesさんから
05-21 20:06

RT @kawazoemakoto: [解説]知事東京会見 記者400人関心高く 反辺野古発信の一里塚 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/nkopEx2hIF @theokinawatimesさんから
05-21 20:06

RT @kawazoemakoto: オスプレイ連日訓練 宜野湾など午前中から飛行 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/0Zbc0prAl5 @theokinawatimesさんから
05-21 20:06

RT @kawazoemakoto: 社説[派遣法改正案]労働者保護を優先せよ | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/d1nGRruy3v @theokinawatimesさんから
05-21 20:06

RT @kawazoemakoto: 辺野古新基地:抗議活動続く | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/qnQwbw3cDf @theokinawatimesさんから
05-21 20:06

RT @kawazoemakoto: Reading:翁長知事 移設反対を内外メディアにアピール NHKニュース http://t.co/ggk9kf1QZs
05-21 20:07

RT @kawazoemakoto: 「政府は話し合いを」翁長知事、日本記者クラブで会見 - 朝日新聞デジタル http://t.co/GYD8YV9Tms
05-21 20:07

RT @kawazoemakoto: 翁長知事「辺野古阻止」を発信 訪米前に会見、政権批判 - 朝日新聞デジタル http://t.co/NAuN8KSOQa
05-21 20:07

RT @kawazoemakoto: 翁長沖縄知事:「絶対に造らせない」渡米で辺野古中止要求 - 毎日新聞 http://t.co/j6y2kthk9q
05-21 20:07

RT @kawazoemakoto: 東京新聞:翁長知事「本土で米軍受け入れを」 都内で会見、政府を批判:政治(TOKYO Web) http://t.co/T3XGtfwCC8
05-21 20:07

RT @kawazoemakoto: 「本土移設や撤去探れ」「訪米、意味ない」 翁長・沖縄知事会見に海外記者 - 朝日新聞デジタル http://t.co/v5lh9xfJpl
05-21 20:07

RT @kawazoemakoto: 「沖縄・翁長知事「絶対造らせないと米国に伝えたい」」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/YIDuvNraO8
05-21 20:07

RT @kawazoemakoto: 「日本の政治の堕落だ」翁長知事 対決姿勢鮮明に http://t.co/ZuWB9vHIIB
05-21 20:07

RT @kawazoemakoto: 東京新聞:翁長知事「沖縄、平和の緩衝地帯に」 辺野古中止重ねて要求:政治(TOKYO Web) http://t.co/8s8iatA5jy
05-21 20:07

RT @kawazoemakoto: 時事ドットコム:辺野古反対、米に伝える=翁長沖縄知事 http://t.co/IOun7LU0CR @jijicomさんから
05-21 20:08

RT @kawazoemakoto: 辺野古に基地は作らせない・翁長沖縄県知事が内外記者に向けて会見 http://t.co/Y2GNvHVzdA
05-21 20:08

RT @kawazoemakoto: 2015/05/20 日本外国特派員協会主催 翁長雄志・沖縄県知事 記者会見(動画) http://t.co/yDjxlQaPgP @iwakamiyasumiさんから
05-21 20:08

RT @kawazoemakoto: 「辺野古反対」翁長氏が外国メディアに訴え | 日テレNEWS24 http://t.co/G4eZv1I3rR
05-21 20:08

RT @kawazoemakoto: 「日米同盟 本土も覚悟を」 沖縄知事が都内で記者会見 #西日本新聞 http://t.co/h2fUnGEbBx
05-21 20:08

RT @kawazoemakoto: 沖縄知事、辺野古作業の中断要求 都内で記者会見 #西日本新聞 http://t.co/WJzwMq2Fiw
05-21 20:08

RT @kawazoemakoto: 翁長知事 辺野古移設の中断要求:Mプラス:テレビ東京 http://t.co/mmBNbfmlAH
05-21 20:08

RT @kawazoemakoto: 日刊ゲンダイ|安倍官邸と密約? 橋下徹市長「民間大臣」として入閣プラン http://t.co/j3ek0iU2rI
05-21 20:08

RT @kawazoemakoto: 派遣「みなし雇用」つぶし/厚労省 5種類文書で工作/派遣法改悪案撤回せよ 衆院委で高橋議員要求 http://t.co/c8RMsiv0sJ
05-21 20:08

RT @kawazoemakoto: 3度目の派遣法改正案 「雇用改悪」進める政治に失望 | 社説 | 愛媛新聞ONLINE http://t.co/heMZZPdyyO @ehime_npさんから
05-21 20:09

RT @kawazoemakoto: 労働者派遣法案で攻防激化 経済界向けの改正と野党批判 #西日本新聞 http://t.co/dmslJFW0AO
05-21 20:09

RT @kawazoemakoto: 労働者派遣法案で攻防激化 経済界向けの改正―野党 働く人保護を強化―厚労相 : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/FRtKpGilhl
05-21 20:09

RT @kawazoemakoto: Reading:派遣労働者の雇用契約みなし制度 直ちに適用 NHKニュース http://t.co/EEtwm4WpWz
05-21 20:09

RT @kawazoemakoto: 地獄の派遣社員、ますます搾取 法改正で低賃金&使い捨て加速、雇用不安定に http://t.co/k9TZPU8GOy @biz_journalさんから
05-21 20:09

RT @kawazoemakoto: “生殺しにされる派遣社員”大国・日本 給料は正社員の3分の1、ボーナス0、使い捨て… http://t.co/fbvj3sUERv @biz_journalさんから
05-21 20:09

RT @kawazoemakoto: 戦争の善悪の区別がつかない首相に戦争法案提出の資格なし/党首討論で志位委員長が追及。“「ポツダム宣言」読んでいない”と首相 http://t.co/QtLusHtX82
05-21 20:09

RT @kawazoemakoto: 「新基地造らせない」/訪米前に記者会見で翁長知事決意 http://t.co/goGd7DlFWF
05-21 20:09

RT @kawazoemakoto: “「ポツダム宣言」を読んでいない”――首相の資格なし/党首討論後 志位委員長が会見 http://t.co/wXEhRD0sJe
05-21 20:09

RT @kawazoemakoto: 12年のCV22オスプレイ事故/「標準的訓練」時に墜落/防衛省内部文書で明らかに/穀田氏追及 http://t.co/nd2LmjP0cN
05-21 20:09

RT @kawazoemakoto: 厚労相「13%に戻さぬ」/協会けんぽの国庫補助率/小池氏に http://t.co/WZcht8xkwy
05-21 20:10

RT @kawazoemakoto: 国会周辺で共同緊急行動/TPP交渉から今こそ撤退せよ http://t.co/PDF8boYVUE
05-21 20:10

RT @kawazoemakoto: 国会答弁というのは、もうちょっとマシなものではなかったか。安倍首相の国会答弁は、そもそも「答える必要がない」と開き直っているとしか思えない。
05-21 20:10

RT @yujinfuse: ただ今日の答弁で最も重要なのは、ポツダム宣言を日本が受諾したという事実を述べるだけで、日本が侵略戦争を行ったという宣言に記されたあの戦争に対する評価にけっして同意しなかったことだ。「当時の政府が受諾したのは事実だけど、俺はその中身は認めないよ」とい…
05-21 20:10

RT @royterek: 案の定、ポツダム宣言読んでた人いるの?みたいな擁護論がちらほら出てくるが、問題は、ポツダム宣言を読んでいたか否かじゃなくて、ちゃんと読んでいないとか一国の首相が宣言しちゃったことにある。これ、国際的には大事でしょ。過去の日本政府の公式見解を無効にしか…
05-21 20:10

RT @kawazoemakoto: 歴史教育って重要だよなあと、安倍首相のポツダム宣言をめぐるトンデモ答弁を聞いて思う。あれがトンデモ答弁だと思わない人も一部にいるようなので。
05-21 20:10

RT @kawazoemakoto: メモ。ケネス・バーギンズ『チュニジア近現代史―民主的アラブ国家への道程』 http://t.co/8hENzEKBSt
05-21 20:10

RT @kawazoemakoto: 短時間だったが、那覇で沖縄青年ユニオンのメンバーと交流して沖縄の運動状況を聞くことができた。沖縄のことは沖縄に住んでいる人から聞かないとイマイチわからない。福島の状況についても福島に住んでいる人から聞かないとわからないのと同じ。いろいろと聞…
05-21 20:11

RT @Go_buta: 国語と論理的思考の教育も… QT @kawazoemakoto:歴史教育って重要だよなあと、安倍首相のポツダム宣言をめぐるトンデモ答弁を聞いて思う。あれがトンデモ答弁だと思わない人も一部にいるようなので。
05-21 20:11

RT @kawazoemakoto: @Go_buta そうですね。教育が大切です。ほんとうに。
05-21 20:11

RT @kawazoemakoto: まったくの個人的見解。いま、日本でもっともおもしろい新聞は、「琉球新報」だと思う。次が「沖縄タイムス」。あとは、なんやかんやいっても「朝日新聞」かな。
05-21 20:11

RT @kawazoemakoto: テレビのニュース番組は、総じてつまらない。なんでなんだろう。夜のニュースも観ないで寝てしまうことが増えた。
05-21 20:11

RT @kawazoemakoto: 岩波書店「世界」6月号 http://t.co/AjoIXnHiqq の扉に今年4月15日のファストフード世界同時アクションのニューヨークの写真。「「時給15ドルへの賃上げ」を掲げ、ファストフード店従業員、ケア・ワーカー、学生や労働組合員な…
05-21 20:11

RT @kawazoemakoto: 岩波書店「世界」6月号 http://t.co/RdtrBLHkp3 掲載の渡辺治「『戦後』日本の岐路で何をなすべきか」は必読。安倍政権を、それ以前の支配層の思惑との連続性のなかで位置づけて批判している。安倍=ファシスト論への有効な批判。対…
05-21 20:12

RT @shiikazuo: 党首討論の動画です。過去の日本の戦争について、ポツダム宣言を引用し、最大限の平たい言葉で、「間違った戦争」と認めるかと質しましたが、首相は最後まで認めなかった。戦争の善悪の区別がつかない首相に、戦争法案を提出する資格はありません! https://…
05-21 20:12

RT @osamu_dazai: 生まれて来てよかったと、 ああ、いのちを、人間を、世の中を、 よろこんでみとうございます【生と死と】
05-21 20:12

RT @miyake_yukiko35: 今回の大阪の住民投票においては、選挙中、そして選挙後のおのおのの立ち振る舞いというのは、特に著名な方はしっかり見られているように思う。しかるに、批判はすれど、一定の節度を持ち、また現在も浮かれることのない冷静なツィートをしている平松邦夫…
05-21 20:13

RT @miyake_yukiko35: (続き)ある時期になれば、評価されるのではないかと思う。(私見です)
05-21 20:13

RT @miyake_yukiko35: 「戦後レジーム打破」については、総理が一体どう考えているか、ここにきて(以前からだ)きっちり、その説明を聞く必要があるように感じている。元はフランス語である、レジームの意味をそもそも理解しているのか。私には深い知識はないが、改憲を考える…
05-21 20:13

RT @miyake_yukiko35: 首相「ポツダム宣言つまびらかに読んでない」 党首討論 - 朝日新聞デジタル http://t.co/FxjCd0fo2H
05-21 20:13

RT @reservologic: スポーツ報知……。RT @kozou3751: やっと記事になった‼️★安倍首相「ポツダム宣言存じ上げない」で志位氏と討論かみ合わず (スポーツ報知):… http://t.co/opTxAxUy0C
05-21 20:13

RT @kannamitsuta: 昨日の内閣府への署名提出、NHK福島が報じてくれました。自主避難者の家賃無償延長要望http://t.co/ey7vzWnwPW引き続き、署名の拡散をよろしくお願いいたします!http://t.co/Kmo2Q2FTF3 http:/…
05-21 20:13

RT @miyake_yukiko35: 維新、安保法案の今国会成立に慎重 党首討論  :日本経済新聞 http://t.co/SdFcqrIT9o
05-21 20:13

RT @miyake_yukiko35: 安倍首相「間違った戦争か」には答えず 志位氏質問に、歴史認識で曖昧な姿勢(北海道新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/vsF7SxNCKu
05-21 20:14

RT @TPP_kantei: ★「5.20 TPP緊急国会行動」ツイキャスアーカイブ★①http://t.co/2rYo1bKRJLhttp://t.co/VCakHVZ0tbhttp://t.co/tY6sTEQ88e配信感謝!
05-21 20:14

RT @miyake_yukiko35: @Joha_woodcraft 小沢さんが英議会のクエスチョンタイムをモデルに考えたと言われていますね。1999年11月が第1回目でしょうか。(民主党鳩山由紀夫代表、日本共産党不破哲三委員長、社会民主党土井たか子代表)ただ、参加できない…
05-21 20:14

RT @JCyouli: ちなみに、「お気に入り」は支持や賛同を意味するわけではなく、このツイートはとりあえず支持・不支持に関わらず「気になる」からとっておこう、という意味だよ、毎日さん・・・。→同ツイートを支持する「お気に入り」への登録も約170件を超えた。 http://t…
05-21 20:14

RT @GAKU_IZ: 首相が「ポツダム宣言を読んだことがない」と発言しただけでも大問題なのに、さらに首相補佐官が「ポツダム宣言が一字一句正しいとは言えない」などと言い出したのでは、もはや日本は国連追放もの。→ https://t.co/dzNjkHbinO
05-21 20:14

RT @miyake_yukiko35: 首相補佐官が「ポツダム宣言が一字一句正しいとは言えない」とテレビで発言、まさかと思ったら、本当に言っていた。http://t.co/XwWwwQlvs8 総理の発言を「補佐」官。
05-21 20:14

RT @nagano_t: とてもわかりやすく読めます→安倍首相が「読んでいない」ポツダム宣言 現代語訳だとこうなる http://t.co/YNn66BTjjX @HuffPostJapanさんから
05-21 20:14

RT @matsuikei: 磯崎補佐官発言、こういうのを、火に油を注ぐというんだろうなあ。これ、ポツダム宣言の否定に近いものね。国際問題になりかねないよ。また、時期も悪い。今年は対ファシズム戦勝70年だからね。〈第二次大戦の結果を覆そうとしている〉と取られても、あまり文句も言…
05-21 20:15

RT @Naikakukanbo: 【女性応援ブログ】朝起きるのが辛い日も作るのが億劫な日もある。それでもmomoさんが毎日早起きをしてキャラ弁を作れる理由とは?⇒ http://t.co/jyHOgHRrR6(アメブロへリンク) http://t.co/JBB7n0QHmq
05-21 20:15

RT @sayumi_iwamoto: @Naikakukanbo どんな日もお弁当を作る(キャラ弁でなくとも)女性?を心から尊敬しますが私には無理。昔ロスにいた頃、親友のオランダ人のお母さんは「朝、間に合わなかったの」とバナナ2本だけ娘に持たせていたっけ。皆さん、無理したら輝…
05-21 20:15

RT @sayumi_iwamoto: で、もう少し言わせていただくと、育児や家事の負担を少なくする、無理をさせない政策を実施して頂くのが何より女性が輝くことにもなりますし(それって女性だけではなく、男性にもあてはまることですけどね)、少子化対策にも経済活性化にも大いに役立つと…
05-21 20:15

RT @KazuhiroSoda: 首相は志位氏に対し「先の大戦で多くの日本人の命が失われた。同時にアジアの多くの人々が戦争の惨禍に苦しんだ」と述べた。あたかも自然災害か何かでアジアの人々が苦しんだかのような言い方だ。日本ではこの無責任話法が猛威を振るう。原発事故や原爆ですら「…
05-21 20:16

RT @miyake_yukiko35: この数年で本当に不思議な話法が広まった。永田町界隈で。質問と全く関係ない答えをするのだ。最初はおかしいと思ったが慣れてしまった。「どこに住んでますか?」と聞かれ、答えたくなければ以前はそう言ったものだが「私はりんごが好きです」と答える。…
05-21 20:16

RT @miyake_yukiko35: さっきの続き。その不思議な話法を使えば、どんな難しい質問も誰でも乗り切れる。何しろ、自分の好きなことを話していればいいのだから。このインチキ話法を許した野党にも責任がある。論点を逸らされたら、何回でも戻すのだ。逸らされたままにしてはダメ…
05-21 20:16

RT @miyake_yukiko35: あと、以前も書いたが、初めて、もしくは、2回目の質問に、「何回もお答えしていますが」と答えるのは、野党がしつこいように印象づける初歩的なマーケティング手法なので皆さん騙されないように。野党議員には、いつこの質問しましたか?と切り替えせ、…
05-21 20:16

RT @miyake_yukiko35: え!国防は、最大の福祉ってオリジナル?それとも、どこかで発表された学説?不勉強なのでわかりません。
05-21 20:16

RT @HSarabande: 次は【戦争は最大の平和】ですか。 https://t.co/VBuQjJgPwL
05-21 20:17

RT @miyake_yukiko35: う~ん。国防は福祉とも言えるとか、福祉的な側面もあるとかならまだしも(それも無理があるが)、最大の・・・は違うと思う。
05-21 20:17

RT @nhk_news: マイナンバー法などが衆院本会議を通過 http://t.co/LfcupuV6Za #nhk_news
05-21 20:17

RT @matsuikei: 元は小川和久さんや西村眞悟さんがよく口になさってた論ではないでしょうかね? https://t.co/CIFOhPA6Xx
05-21 20:17

RT @miyake_yukiko35: @matsuikei なるほど。全否定するつもりはありません。福祉畑では、あまり言われていない説かと思いますが、さきほどもリプを頂き、防衛畑ではおっしゃる方がいるようですね。
05-21 20:17

RT @miyake_yukiko35: 「朗読プロジェクト」の候補が決まり、読む練習をしています。著作権が切れた作品です。数回に分けて読んでみます。ゆっくり、はっきり。しかし、朗読は難しいですね。楽しみにしているという方がいらっしゃいました。最初はお一人のためかもしれませんが…
05-21 20:17

RT @miyake_yukiko35: 5月19日の東京新聞に去年発症した虚血性腸炎のことが取り上げられていた。大量出血に驚き、病院に電話したところ、入院の支度をしてくるように言われたが、ピークが過ぎており自宅静養に。腸管からの大量出血の場合、生命にかかわるとの記述にどきっ。…
05-21 20:18

RT @nhk_news: 政府委員会「IS事件の対応に誤りなし」 http://t.co/Mg0nbW5QHW #nhk_news
05-21 20:18

RT @Asahi_Shakai: 男性のカット、美容室ダメ? 40年近く前の厚生労働省の通知が足かせになって、理容師と美容師が一緒に働けない状態が続いていましたが、国が法律見直しに向けて議論を始めました。http://t.co/r091IZ2H8B
05-21 20:18

RT @miyake_yukiko35: 実は、男性はカットだけで美容室に行くのは違法だった(朝日新聞デジタル)少し前に報道されたこのニュースには、驚いた方も多いのでは?(40年前の!)厚生省の「通知」がその根拠。「局長通知」「課長通知」びっくり通知はほかにもありそう。htt…
05-21 20:18

RT @miyake_yukiko35: (お断り)報道では、40年近く前の厚生労働省の通知、となっていますが、当時は厚生省と労働省で分かれていたはずなので、ツイートでは厚生省としました。(間違っていたら、申し訳ありません)
05-21 20:18

RT @chiduko916: 明日の厚労委員会は開催せず!この間の度重なる大臣と局長の虚偽答弁、不適切答弁、そして5種類もあった10.1ペーパーなど、一度整理し仕切り直せ!と私。民主党は、大臣から紙で謝罪と責任の取り方示せと要求。維新も維新の議員に対して不誠実な答弁が見過ごせ…
05-21 20:18

RT @miyake_yukiko35: 高橋千鶴子議員(共産党)のツイートによると、明日の厚生労働委員会は流れたようだ。来週ともいわれる派遣法改悪強行採決阻止に望みが。全野党一致して頑張って欲しい。
05-21 20:18

RT @miyake_yukiko35: 明日5月21日(金)は衆院では、13時から本会議、ほか総務委員会と農水委員会が開かれます。http://t.co/elBijnfNtf参院では、10時から本会議、厚生労働委員会(こちらはどうなったか不明)と現在なっています。h…
05-21 20:18

RT @miyake_yukiko35: 高橋千鶴子議員(共産党)のように、今、知りたい情報をタイムリーに流す。しかも、マスコミより先に。ツィッターは、まさにこういう使い方をすべきなのだ。(それを力説しているんだけれど)
05-21 20:19

RT @kinkuma0327: ぼくの場合、親にある程度の収入もあったから、たいして出来が良いわけではなかったが東京の大学に進学することができた。例えば、生活保護受給世帯に生まれた人などと比べたら、それは持って生まれた既得権だろう。だが、そういう自分自身の既得権を無視し、社会…
05-21 20:19

RT @miyake_yukiko35: 維新、新執行部が発足 最高顧問の橋下氏も続投  :日本経済新聞 http://t.co/NX5pJtUFzg
05-21 20:19

RT @masaru_kaneko: 原子力規制委が、伊方原発3号機について新規制基準に「適合」とした。耐震設計の基礎となる基準地震動の妥当性、避難計画の不備など問題は多い。事故原因の究明も不十分なまま原発依存度の高く経営の苦しい電力会社から審査する規制委は科学者なのか?htt…
05-21 20:19

RT @masaru_kaneko: 安倍首相は党首討論で、安保法案について「自衛隊、他国で戦闘しない」、武力行使させる海外派兵は「一般に認められていない」などと主張。ならば安保法制などいらない。2006年の「全電源喪失はない」と同じでリスクを全く語らず国民を騙すのが得意。ht…
05-21 20:19

【「いいね!」してね。facebookページのご案内】此方→https://t.co/Eoz5rgIfWU をクリック。
05-21 21:00

ペットボトル水「ふくしまの水」を販売しています | 福島市水道局 http://t.co/VYlQDfZR7S
05-21 22:04

TPP交渉の国会決議堅持を求める北海道緊急要請集会(横路孝弘) - 注目の記事 http://t.co/NFLdxT0Aiw
05-21 22:04

http://t.co/Lrk7y1MjE0
05-21 22:04

赤旗国民運動部 on Twitter http://t.co/W1jp1Tkw1R
05-21 22:04

「情弱の高齢者が都構想をツブした」というデマをふりまく知識人達よ、情弱はお前らだ! - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ http://t.co/fs9llV97Q0
05-21 22:04

山崎元副総裁「安保法制 慎重に審議すべき」 NHKニュース http://t.co/Lw9PDzP3vQ
05-21 22:04

辺野古基金2億5355億円 2団体に支援金決定 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/CfGcEnv52D
05-21 22:04

(記者有論)派遣法改正案 労働者の立場で再検討を 林美子:朝日新聞デジタル http://t.co/mn1MVukcup
05-21 22:05

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 03:44:29 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する