FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

宝塚記念、私の予想。
先ほどに引き続きまして、私の宝塚記念の予想です。


◎ブエナビスタ・・・・実は、有力馬の情報であえて書かかなったのですが、こんな話しがあります。

実はブエナビスタが出走したレースは、全て良馬場発表で行われたもの。一応、直前に雨が降ったオークスで渋った馬場は経験しているが、今日のような『不良馬場』という道悪は未知数です。松田博師も『前走時から全ての面で良化しとる。何も言うことはない』と強気一辺倒だったけど、道悪適性に関しては『そりゃ良馬場の方がエエに決まっとるやろ。こればかりは走らせてみないと分からんわ』と一抹の不安を覗かせている。鞍上の横山典弘騎手も『ヴィクトリアマイルは俺が乗った中で一番ひどいデキ。あれで勝つんだから本当に頭が下がるよ。今回はいい状態で出走できそうと聞いているし、“極端な道悪にならない限り”大丈夫じゃないかな』と天気を気にしていたが・・・・。その一方で『馬場が悪化したらロジユニヴァースが怖いね。良い頃の状態に戻っていれば侮れない』と、かつての相棒をライバル視していた。

○アーネストリー・・・・王道となっている前走『金鯱賞』組からならばこの馬。ただ気になるのは、今回は初めてのG1で勝ち鞍が『良馬場』のときだったので、道悪を克服できれば・・・・。

▲ナムラクレセント・・・・この馬は逆に『道悪』が得意。今日のような力比べになるなら。

以下、
△ジャガーメイル・ロジユニヴァース・ナカヤマフェスタ・セイウンワンダー

?ドリームジャーニー・・・・有力馬情報に書きましたとおり、去年と違うのは臨戦過程に問題があること、調教も勝負パターンと変えていること。もしかしたら・・・・?

スポンサーサイト





ブログ | 07:30:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する