FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

資格試験。

だいぶ経ってしまったのですが・・・・。

先日のお休みの日(9/15)、先月1ヶ月間通っていたパソコンスクールの総仕上げとして資格試験を受けて来ました。


結果は、といいますと、




見事、合格しました!



今回受けた試験は、「Microsoft Office Specialist 2007 Office Excel2007」という資格で、最近、パソコンの資格しては結構一般的になってきているものだそうです。


実は昨年もこの資格は1度受けたのですが、仕事が忙しい時期だった為に準備期間が取れず、結構いい線まで行ったのですが、結局不合格となったために、今回改めて受け直したものです。


その為に先月1ヶ月間で十分対策出来るように講習の日程を集中させて、その時間内で反複練習をタップリしたのです。そして帰ってからも、テキストを見直して練習するなど、この1ヶ月間ホントに死に物狂いで勉強したものです。


そして、試験当日ですが、その日にも午前中に講習の日程を組んで、試験が夕方からなのでその間しっかり練習してから試験に臨んだのです。


試験が始まって、私は唖然としたのです。



試験の内容が午前中に練習したものと殆どそっくりではないですか!




何とか時間内で試験の回答を終えたのですが、でてくる問題が殆ど全て、数値や表の内容は若干異なっていますが試験問題自体は殆どそっくりでした。


そして、試験結果はすぐ判りまして、満点とはいきませんですが、ほぼそれに近い得点で無事合格しました。


私も昨年からこの試験に取り組んだことがやっと報われた、と思い、ホッとしました。



認定証はまだ届いていませんが、これからの励みになればいいな、と感じたのでした。


iPhoneからの投稿

スポンサーサイト





ぶらり日記 | 18:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する