FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

年末のご挨拶。

当ブログをご覧の皆様へ。



今年一年「さかなくんの談話室」をご愛顧いただきまして有難うございました。



今年1年を振り返って見ますと、年明け早々の日本郵便の経営破綻問題の書き込みから始まり、民主党の小沢一郎元代表がやったといわれる?(私は検察による、憲政史上最悪の『捏造』事件だと確信しています。)「睦山会事件」の強制起訴と裁判、そして3月の『東日本大震災』と『東京電力原発事故』、菅直人更迭とそれに変わる野田「ノブタ・財務省支配」政権勃発、未だに北朝鮮の『拉致問題』に拘り、中国・韓国に対して強硬姿勢を続ける国民。もう私は(私を含めた良識ある市民は)日本の政治・社会情勢にもううんざりする毎日でした。



このために途中からブログの内容を変えなけなければならないことになり、(政治ネタをブログに書けなくなった。)皆様には大変ご迷惑・ご心配をおかけしましたことをここにお詫びいたします。


その中で、「アメンバー」「読者登録」「『なう』・Twitter」「ペタ」していただいている皆様のご協力・ご支援に支えられ、今年1年無事、このブログを続けることができました。


この場を借りまして、皆様に厚く御礼を申し上げます。



今日本は敗戦直後に匹敵する『国難』に見舞われています。一昨年9月の政権交代直後の期待感を完全に裏切った民主党政権、財務省を中心とした『官僚絶対支配』により、「ショック・ドクトリン」に陥ろうする国家、『東日本大震災』からの復興も「被災者不在」と「震災利権」にまみれ、『大阪維新の会』と『減税日本』に代表される「日本のヒットラー」に乗っ取られた地方行政、『東京電力原発事故』はいまだに収束のめどすら立たず、このままだと「チェルノブイリ」以上の『人類史上最悪の原発事故』にさせようとする経済産業省と電力業界、そして、「TPP参加決定」で、『この国のかたち』をアメリカに売り渡そうとする民主党。


このような状況で、私たちはもう、これまでの『お仕着せの政治』『お任せ政治』からの決別を迫られているのです。



ホントはこのようなかたちで締めくくりたくはなかったのですが、絶対に今年日本で起こったことは決して忘れてはいけないと思い、あえてこの場に書いてみました。



来年こそは、ホントに心の底から安心できる社会を作りたいものです。




今年1年どうもありがとうございました。皆様どうぞ良いお年をお迎えださいませ。



※なお、このブログでの通常の書き込みは今日で終わります。新年は1月4日から書き込みいたします。(なお、1月1日に「年頭のご挨拶」を書き込みいたします。)




iPhoneからの投稿

スポンサーサイト





お知らせ | 23:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する