FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

夏が来るのは楽しみ?

夏が来るの楽しみ?
ブログネタ:夏が来るの楽しみ?
参加中





今日は何故か仕事がお休みになってしまったのですが、お金がないのと、雨だったせいなのかどこにも行くことができず、一日中部屋に閉じ篭り、書かなければならないブログを書いただけの一日だったのです。当然ただ時間だけが流れたのですが・・・・。






さて、今日は久しぶりに「ブログネタ」でも。(その為、今日はいつものiphoneではなく、PCで書いてます。)






皆さんは『夏』がくるのは楽しみですか?恐らく大半の人は『楽しみ』だと思う方だと思うのですが・・・・。




ところが、私の場合は『ぜんぜん楽しみじゃない!』なのです。




何故かといいますと、私の会社は公共的な立場である関係上、夏休みは「各自で取る」のです。ところが、私の場合、職種の関係上夏休みを取る優先順位が一番最後なのです。


ところが、私の上の身分の職員はもう今月辺りから「夏休み」を取っているのです。それも、会社が忙しい時期なのにも関わらず、平気で1週間は取ることが半ば当たり前になっているのです。人数が減りますからその分のシワ寄せは私たちに来るのです。それもまだ1週間取るのはいいとして、職員によっては「計画年休」と合わせて2週間近くも取る人もいるのです。そうなると、尚更私たちの負担は大きくなります。




私はそういった職員が夏休みを取った後にならないと夏休みをもらえないので、結局は『秋』に夏休みと取る羽目になるのです。




ましてや私たちの会社は巨額の赤字を抱えて今会社自体が破綻寸前の状態なのに、いまだにこういったことがまかり通るなんて・・・・・。一体こんな貴社にしたという責任を持たないのか?といつも思うのです。

















スポンサーサイト





さかなくんの配達記録(旧) | 20:52:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する