fc2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

私は言いたい!こんなお土産は嫌だ!?

昨日は日記を書けなくてすみませんでした。昨日はかなり暑い1日でしたので、体が参ってしまい、配達が夜までかかったため、家に帰ってからすぐ寝てしまいました。






今日は昨日に比べますと、幾分午後は過ごしやすくなってきたのじゃないのでしょうか?配達自体も昨日ほど忙しくなりませんでしたし、今回の忙しさも峠を越えたようで、来週には平常の配達に戻れそうです。








さて、明日殆どの学校で1学期の終業式が行われて、いよいよ夏休みが始まります。


この機会に旅行や田舎への帰省をする人たちもいるのではないのでしょうか?






さて、今朝はこんな記事を見つけました。




渡したお土産、本当に喜ばれてる? - 「こんなお土産は嫌だ」ランキング


[アメーバニュース]





旅行や帰省で、お土産を買う方も多いと思います。そんなお土産が「実はあんまし喜ばれるものではなかった。」と思われるものも少なくありません。




特に食べ物系は、一見喜ばれそうなのですが、良く注意して買わないとこのアンケートの首位にある「賞味期限切れ」のものを掴まされないかもしれません。特に極端に安い値段で売られるものはなるべく疑ってかかったほうがいいかもしれません。






それと、食べ物以外のものでも、「これだったら喜ばれるかも?」といって相手の好みをまったく考えないで買うのも困りモノ。






いずれにしても、お土産を買う際はくれぐれも慎重に慎重を重ねることですな!?














スポンサーサイト





日々思うこと | 21:26:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する