FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

桜の次は球春!?

さて、昨晩お話しました事の続きです。

※『浪速の桜で2年ぶりの「ひゃっほい」!?』(http://ameblo.jp/sakanakun-muratetsu/entry-11512324511.html )を参照のこと。


翌日は昨晩もお話しましたとおり、「この年になってはじめて行く」ところに行ったのです。


実は「甲子園球場」で選抜高校野球を見に行ったのです。

(先日このブログでもちょっとだけ触れましたが、私の母校は『岩倉高等学校』です。1984年(昭和59年)のセンバツで初出場ながら優勝したのです。)




宿泊先を出発して、試合開始までだいぶ時間があるので地下鉄→阪神なんば線→阪神本線と経由して(しかも本線では「ジェットカー」に乗って)甲子園駅へ。

photo:01


photo:02

駅前の桜並木も満開。

photo:03

この日のセンバツは準々決勝の残り試合をやっていたので、帰りの時間のこともあり、午前中の試合(仙台育英対高知)を見ることにしました。

photo:04

この日の甲子園は前日とはうって変わって晴天に恵まれ、絶好の野球日和。ただ、平日だったせいか、見た目ほどお客さんは入ってはいませんですが・・・・。私の座った外野席結構お客さんは入っていました。

photo:05

試合は、4回に高知高校が2点を先制したのを継投策で守りきりました。(ただ、高知は翌日の準決勝で午後の試合を勝った済美高校に負けてしまいましたが・・・・。)



試合後、球場内のグッズショップでお土産を買い、私は午後の新幹線で家路に着いたのです。

photo:06


今回のイベントは急に決まったことですし、予算も限られた中での参加でしたが、結果としては十分満足できたのですが・・・・。




※実は今回の旅を通じてちょっと思い出した「あるハプニング」があります。これについては次の記事(『これって、ボッタクリ!?皆さんはどう思う?』)をご覧くださいませ。

(なお、ご覧になる場合はアメンバー登録が必要になります。)



















iPhoneからの投稿

スポンサーサイト





ぶらり日記 | 18:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する