FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

04/22のツイートまとめ
ikaika_sub

【「いいね!」してね。facebookページのご案内】此方→https://t.co/bA08RIyAr1 をクリック。
04-22 00:00

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/kHlepQPdKP おかげで @yab887 @12koku @mmbogey90
04-22 00:20

04/21のツイートまとめ: ikaika_sub 【「いいね!」してね。facebookページのご案内】此方→https://t.co/bA08RIyAr1 をクリック。 04-21 00:01 デイリー 柏のさか... https://t.co/QX7IsMZZsE
04-22 03:29

RT @syufuru: @ikaika_sub おはようございます。22日(金)18時半から、Ch5では「再稼働反対!首相官邸前抗議」を中継します。Ch5→( #iwakamiyasumi5 live at https://t.co/yP8PvvQDI9 )
04-22 05:51

RT @koichi011: <放送事故>TBS生放送中に被災者がブチ切れて正論を吐きまくる「見世物じゃねーて、どっかいけ!車邪魔!どかせよ!」 https://t.co/VpQWECyn7b
04-22 05:51

RT @hage3826: 震災を政治利用、パフォーマンスに明け暮れるふざけた政権。しかし、ふざけ では済まされない。いつまでも国民が鈍感なら、惨事便乗全体主義が日本を、国民を不幸のドン底に陥れる。 https://t.co/1cNDnKlzre
04-22 05:51

RT @kimuratomo: #報道ステーション 、またまた後藤謙次氏が、あからさまな「政権ヨイショ」発言。「安倍内閣が、せっかく前へ前へとスピーディーに震災対策しているのに、たった一つの発言(松本副大臣のおにぎり要請)が命取りになりかねない、発言に気をつけよ」と。安倍政権の…
04-22 05:51

Retweeted きむらとも (@kimuratomo):#報道ステーション... https://t.co/d9jTEPYTsp
04-22 05:51

RT @sibakendona: 国連が報告書で日本のメディアの独立が脅威に直面していると警告している。特定秘密法で秘密の網を被せられ、安倍政権から報道とジャーナリストに脅しと圧力をかけられているからだ。私達国民は立ち上がって今の危機から日本をまもろう。 https://t.c
04-22 05:51

RT @goodjone62: “これが政府の代表とは、とんだ恥知らずである。”『松本文明副大臣が熊本の職員にも自分の食事が足りないと無理難題!「政府に文句言うな」暴言も…安倍“子飼い”議員の典型』(LITERA)https://t.co/ZY09uRKj2F
04-22 05:52




RT @toshipiko1: 小出裕章「汚染水が広がる。それを防ぐために、凄まじい汚染の中で、労働者達が作業。敷地の外側に、十数万人の人達が故郷を追われて苦難のどん底に突き落とされたまま。放射線管理区域にしなければいけない汚染地帯に、何百万人の人達が捨てられてしまっている」…
04-22 05:52

Retweeted 平和への道@彡トシピコ彡 (@toshipiko1):... https://t.co/Oy06hHHrlL
04-22 05:52

RT @remember919: 自民党がわずか1%の生活保護の不正受給へのバッシングを煽るのは、最低賃金は生活保護費を元に算定されるから。あなたの世帯の収入が「最低生活費」より低ければ、誰でも受給資格がある。だが日本の役所では水際作戦でこれを不当に低くしている。https:/…
04-22 05:52

RT @an_old_man1734: 熊本、阿蘇大地震 川内、伊方、玄海 やっぱり原発は危ない〈週刊朝日〉(dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/BximBMT3fR 耐震設計の基準となる基準地震動は実際に起きた地震の大きさに伴わず、万が一原発事故が…
04-22 05:52

RT @whatsdemocracy: ハイネマン大統領はオランダ訪問の後「我々が忘れないことが、相手に忘れてもらう唯一の方法だ」と言った。日本が中国でやった残虐行為を中国に忘れてもらいたいなら、自分が忘れないことが唯一の方法だ。自分が先に忘れて、相手にも忘れてくれなんて絶対に…
04-22 05:52

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):... https://t.co/TEMIcjp6b4
04-22 05:52

RT @masssssann: 《緊急!!電話がけのお願い》北海道5区衆議院補欠選挙。北海道に住んでないあなたにできるアクション。池田まきさん、接戦です。最後、市民の力でこの選挙勝てます。頑張りましょう。 #イケマキ #4月24日北海道五区補欠選挙 https://t.co/A
04-22 05:53

RT @utsunomiya_word: 学校のこと社会のことなんでもそうですが「なんだかおかしいな」と思ったら、あきらめずに声をあげていくことが大切です。自分の意見を表現する自由は憲法で保障されています。本当の民主主義というのはいろいろな考え方があっていい。違う意見がたくさん…
04-22 05:53

Retweeted 宇都宮健児さんbot (@utsunomiya_word):... https://t.co/52SybM5jUE
04-22 05:53

RT @tennsi21: 安倍政権、熊本地震で窮地に。大失敗の初動で見えた総理の悪い兆候①~安倍総理の的はずれな指示に現場は不快感 https://t.co/Kw2JH9CqVj:消費増税ができなくなったらアベノミクスが失敗したということだから内閣総辞職せよ https://…
04-22 05:53

RT @EnzoUkai: 松本文明氏の更迭に関する記事。今日付西日本新聞朝刊。各社の記事の中でネット上には見当たらない。西日本新聞のHPにもない。 https://t.co/DxR6Hez3FB
04-22 05:53

RT @syouwaoyaji: 本当にこいつら腐っとる!!海外の驚異よいも、国内の驚異だ!!国を滅ぼすとしたら、こいつらだ!!女川、東通も「耐震」に変更=原発事故拠点、「免震」から-川内原発参考・東北電力 https://t.co/wIiwOHu71n
04-22 05:53

RT @syouwaoyaji: 散々批判されて、まだこれか!!税金の無駄遣いを止めろ!!お前に贅沢させるために税金払ってる訳じゃないぞ!!本当、辞めろ!!舛添氏、米国出張1泊15万円 条例上限の最大3.8倍 https://t.co/Tjp4ZWwG5M
04-22 05:53

RT @remember919: 日本の法人税は高過ぎると巷では言われているが、山本太郎事務所の調べによると、数字通りに払っている企業は存在しないという。しかし、その差額が社員の賃金に反映されることもなく、企業の内部留保は354兆円にも膨れ上がっている…。https://t.c
04-22 05:54

RT @remember919: あなたは何か勘違いしています。「人権を否定する憲法改正は許されない」と我々は主張しているのですよ。そんなことは諸外国では当たり前すぎて話題にもなりません。 https://t.co/tBZgpnBw8Q
04-22 05:55

RT @remember919: おそらく、このままいくと、池田まきが負ける→民進党が共産党との選挙協力を拒絶→隙を狙ったかのようにおおさか維新が乱立→衆参同日選挙→一党独裁体制へ池田まきが勝てればよいのだが、それが厳しい以上は民進党への圧力を加え続けるしかない。そうしなけ…
04-22 05:55

Retweeted 9.19を忘れないbot (@remember919):おそらく、このままいくと、... https://t.co/HCJs5GvYkf
04-22 05:56

RT @remember919: 池田まきが劣勢の可能性を指摘しているのは日刊ゲンダイです。(そうはっきり書いたわけではありませんが)ゲンダイの書き方からすると、熊本地震を受けて、災害対応で与党が映るばかりで野党はテレビに出られないという悪循環から劣勢になっているという事情を把…
04-22 05:56

Retweeted 9.19を忘れないbot (@remember919):... https://t.co/mmT2YogXtm
04-22 05:56

RT @remember919: また、維新の片山が失言をしてくれたおかげで、自民党の議員がこの件で失言を犯す可能性はなくなりましたので、自民党としても安堵というところだと思います。すべて自民党によい流れに進んでいます。
04-22 05:56

Retweeted 9.19を忘れないbot (@remember919):また、維新の片山が失言をしてくれたおかげで、自民党の議員がこの件で失言を犯す可能性はなくなりましたので、自民党としても安堵というところだと思います。すべて自民党によい流れに進んでいます。
04-22 05:56

RT @remember919: 情勢から考えると池田まき氏が負けることを前提に、民進党にそれでも選挙協力をするように要請していかなければ自民が絶対安定多数独占で日本は北朝鮮になる。また国民の関心が福祉よりも震災対応に移ってしまい、野党はリベラル色ではますます戦いにくくなってき…
04-22 05:56

Retweeted 9.19を忘れないbot (@remember919):... https://t.co/d3iLo3Mmxs
04-22 05:56

RT @SeriousTom1: 京都と北海道が、ごっちゃになってない?(笑) https://t.co/mNv0NQ3CXl
04-22 05:56

RT @remember919: 京都は民進党が勝つと思いますよ。ただ、選挙協力できずに共産党が一方的に候補取り下げなので、今後がとても心配ですが。 https://t.co/PVPWmegajo
04-22 05:56

RT @remember919: 日本共産党が怖いという人は安心しましょう、日本共産党は中国共産党にもソビエト連邦にも反対しています。 https://t.co/jUUm9u4eja
04-22 05:56

RT @oshieteakari: 😱日本を愛する自民党議員のみなさん、保守派を自認する自民支持のみなさん、御身内の不祥事に真っ当なご批判、よろしくお願いしますm(_ _)mhttps://t.co/MSCdUBB07Q
04-22 05:57

RT @baziru: 大マスコミを味方につけて、浮いたアピールばかり風船の様な首相嫌です・
04-22 05:58

Retweeted yamauchi原発はイラナイ (@baziru):大マスコミを味方につけて、浮いたアピールばかり風船の様な首相嫌です・
04-22 05:58

RT @koichi011: 【選挙】衆議院北海道第5区補選、市民の風・池田まき、自公候補と大接戦!24日投票日 by 北国の酔っ払い - もうひとつの全共闘・芝浦工業大学全学闘Blog https://t.co/idyeAPmemc
04-22 05:59

RT @kawazoemakoto: 総理大臣が本部長になる緊急災害対策本部への切り替えがなされない最大の理由は、安倍首相の外遊を優先しているからではないか?外遊は遊びではない。もっと戦略的でおそろしいものだ。外遊とは、安倍首相をリーダーにして、原発や武器を海外で売り込む日本国…
04-22 05:59

Retweeted 河添 誠 (@kawazoemakoto):... https://t.co/q5MuY6tQeX
04-22 05:59

【皆様へお願い】このアカウントでアドレスだけのツイートが流れたり、同じようなツイートが何度も流れることがありますが、これはfacebookでシェアしたものをtwitterに転送する設定になっている為です。
04-22 06:00

RT @WoodBookbegin: このままでは、いつかは必ず大事故を起こす。そして殺される。:エリック ・C氏 事故がまだ起きていないのは運が良いからだけだ。せめて地震は地震だけの心配にさせて欲しい。https://t.co/aTYCIOyXa1
04-22 06:01

RT @shiikazuo: (記者会見で)「震災関連死」を防止するため以下の点を政府諸部門に求めていきます。1、テントを大規模に確保し雨露をしのげるように。2、医療態勢を強め、被災者の健康管理に万全を。3、熊本県内外に安心して体を伸ばせる避難所を確保する。4、プライバ…
04-22 06:02

RT @ksmkwd: 報ステの新コメンテーター後藤謙次氏に厳しい声「安倍総理の寿司友では無理」「いないほうがずっとマシ」せっかく富川アナが頑張っているのに、後藤謙次氏がコメントで次々とぶち壊していく。日本が報道の自由度72位に、後藤謙次は「実感がない?https://t.c
04-22 06:03

RT @kacchan20100425: 「『憲法改正』の真実」樋口陽一、小林節著 https://t.co/fanSrj4YIZ #日刊ゲンダイDIGITAL
04-22 06:04

RT @koichi011: 「報道の自由度ランキング」 - プロレタリア化と市民的主体性の劣化 : 世に倦む日日 https://t.co/kXSD2SQMiJ
04-22 06:05

RT @levinassien: グローバル化か立憲政治か。「どちらも」という選択肢はありません。どちらかを取るしかない。有権者のマジョリティは「立憲政治を棄てても経済成長」というシンガポールモデルに惹かれています。その分岐点が今度の選挙です。自公が勝てば、立憲政治の終わりまで…
04-22 06:07

Retweeted 内田樹 (@levinassien):... https://t.co/XRoMNXKDLz
04-22 06:07

RT @levinassien: 安倍政権はまさにその政策を粛々と実行しているわけで、「経済成長しないとすべては終わる」と思い込んでいる人たち(日本のおじさんの80%くらい)は「確かにこの道しかないわな」とぼんやりこれに同意しているのです。ほとんどカルトです。
04-22 06:08

Retweeted 内田樹 (@levinassien):... https://t.co/9BpKmqykpD
04-22 06:08

RT @levinassien: べつに特に邪悪な人間でなくても、経済合理性(但し短期的な)を配慮すれば、グローバル資本主義世界に最適化するためには、地方の切り捨て、弱者の切り捨て、労働者の窮乏化、兵器産業への資源集中、立憲政治の廃止というのが「満点答案」であるのは自明です。
04-22 06:08

Retweeted 内田樹 (@levinassien):... https://t.co/FA2yUCWjDf
04-22 06:08

Retweeted 内田樹 (@levinassien):... https://t.co/8rG81sVnQc
04-22 06:08

Retweeted 志位和夫 (@shiikazuo):(記者会見で)「震災関連死」を防止するため以下の点を政府諸部門に求めていきます。1、テントを大規模に確保し雨露をしのげるように。... https://t.co/SjFHn1j6Nj
04-22 06:09

RT @levinassien: 朝日新聞の取材、一昨日は「一極集中」、今日は「憲法とグローバリズム」。どちらのテーマも「日本のシンガポール化」ネタをつかみにしてお話しました。人口減少の日本で無理くり経済成長しようとしたら都市部への一極集中しか解はありません。そのためには地方を…
04-22 06:09

Retweeted 内田樹 (@levinassien):... https://t.co/vOIVeagh28
04-22 06:09

RT @levinassien: 地方には生活基盤がない、交通も通信も医療も教育もアクセス不能という状態を作り出せば、人々は都市に集中します。だめ押しに人びとが脱出しそうな先で老朽化原発を稼働させる。これで完璧。地価は高騰する、人件費は底なしに下がる、流通コストは最少化できる。…
04-22 06:09

RT @levinassien: 僕が役人で「人口減少社会で経済成長するための方策」を上司から聞かれたらこう答えます。「里山が都市部からの脱出者の受け皿になる限り、一極集中は成功しません。まず地方を潰して、里山を居住不能にすることが肝要です。原発稼働と、地方の自然災害には復興予…
04-22 06:09

Retweeted 内田樹 (@levinassien):... https://t.co/gONuWvf85F
04-22 06:09

RT @levinassien: さて、朝日新聞は「グローバル化か立憲政治か、二者択一」という僕の話を記事にしてくれるでしょうか。してね!(^_^)/
04-22 06:10

Retweeted 内田樹 (@levinassien):さて、朝日新聞は「グローバル化か立憲政治か、二者択一」という僕の話を記事にしてくれるでしょうか。してね!(^_^)/
04-22 06:10

RT @mas__yamazaki: 被災地でオスプレイPR? 米専門家「理解に苦しむ」「自衛隊ヘリが適当」(沖縄タイムス)https://t.co/GCoo7eocwX「『CH47を豊富に投入できる体制にありながら、なぜMV22を使う必要があったのか』オスプレイの専門家で米国…
04-22 06:10

RT @mas__yamazaki: (続き)元主任分析官は18日、本紙に対してまず疑問を呈し『CH47は自然災害などの救援活動において非常に優秀な航空機だ。下降気流の心配もない。なぜオスプレイの使用を決定したのか理解に苦しむ』と首をかしげる」「『オスプレイがCH47に勝るのは…
04-22 06:10

Retweeted 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki):... https://t.co/Uwk9M7Qwtx
04-22 06:10

RT @mas__yamazaki: (続き)搬送しなければならない緊急事態が生じたからオスプレイを投入したというのであればまだ理解できる』と説明する」「リボロ氏は、果たして救援物資は現地にどの程度届いているのかと懸念した上で、『オスプレイを認知してもらう機会だったのではないか…
04-22 06:10

Retweeted 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki):... https://t.co/olrXRCBHsO
04-22 06:10

RT @nasukoB: 鳩山政権になった時に、今まで特定の会社しか入れなかった記者クラブが一気に開放されて、零細メディアやフリーのジャーナリストがどんどん入れるようになった。希望にあふれていた。それが、菅政権で雲行きが怪しくなり、野田政権で完全に閉め出されたんだよなあ。
04-22 06:10

Retweeted なすこ (@nasukoB):... https://t.co/3eogDoYIf1
04-22 06:10

RT @YoJungChen: 国境なき記者団の報道自由度で日本は再び急落。2010年の11位から僅か5年で72位に、先進国中最低。長年政府広報の経験から分かるが、各国政府は、程度の差こそあれ、報道を何とか制御したいもの。それを命かけても押し返すのが報道人の使命。民主国の筈の日…
04-22 06:10

Retweeted YoJung Chen (@YoJungChen):... https://t.co/MMmP6SAUOk
04-22 06:10

RT @TOHRU_HIRANO: 「買って応援」これなら「そば粉」の産地も安心なので、以前から買っていて、今日、何とか数個だけ購入できたけど、今回の熊本地震の震源から近い工場で、現在は工場もダメみたい。1日も早い工場の再開を応援します。 https://t.co/9rzG
04-22 06:11

RT @olivenews: 【拡散希望】池田まき「政治が変わる。市民が変える。」PR動画 https://t.co/AXYEhgXsTrあと三日 全国から呼びかけよう。 https://t.co/f6AhpDjDAx
04-22 06:11

RT @goubuku_fudou: なぜ全てのマスコミはアホ晋三が激甚災害指定を熊本の大地震にしないのかを報道しないのか!本当に気持ちの悪い国になっている。しかも外遊には巨額の税金が使われるのに、誰一人として中止すら表明していない。こんな政権の支持率がまだ45%もあると報道す…
04-22 06:12

Retweeted 怒れる不動明王 (@goubuku_fudou):... https://t.co/nhxzqSiwcc
04-22 06:12

RT @olivenews: 安倍政権、熊本地震で窮地に。大失敗の初動で見えた総理の悪い兆候https://t.co/a39xELKOG8ダブル選挙なんかいつでもどうぞという話です。 https://t.co/M2qf6PAnbP
04-22 06:12

RT @olivenews: 「投票を」若者動く 衆院道5区補選https://t.co/QCe0cnew4R大学生ら約15人でつくる「どさんこyouth」は20日朝、江別市の札幌学院大前で、ポスターを掲げたりチラシを配ったりし、投票を学生に呼び掛けた。 https://t…
04-22 06:12

RT @asaikuniomi: 「戦争で酷い目に遭った日本は、それを教訓にして平和的な国に再建した」と開発途上国の大人は子供に教えていた。彼らは今、いくら貿易立国だからといって、武器を、しかも潜水艦の様なものを売らなくっても良いのでは、と思っているのではないか。 https…
04-22 06:12

RT @yuiyuiyui11: 報ステ松本副大臣 差し入れ要請現地本部長6日間で交替①差し入れ要請のことだけを伝え、支援物資が行き渡らないのは現地の怠慢との発言は不問。その上後藤氏は村山内閣も菅内閣も災害の対応が悪くて退陣に追い込まれた。 https://t.co/
04-22 06:13

RT @whatsdemocracy: 憲法を無視する習慣がついてしまうと、民主国家ではなくて、独裁国家になってしまう。次の世代のために戦ってほしい。(小林節)
04-22 06:13

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):憲法を無視する習慣がついてしまうと、民主国家ではなくて、独裁国家になってしまう。次の世代のために戦ってほしい。(小林節)
04-22 06:13

RT @Takechan123da2: ◆自公政権15年の悪政1◆ 〓年金は破綻寸前〓【消えた年金】5千万件【使われた年金】7兆円【漏れた年金】125万件【溶けた年金】8兆円年金【100年安心】はどうなった?自公15年の成れの果て!https://…
04-22 06:13

RT @koichi011: 自分たちに都合がよければ大震災級とみなすし、都合が悪ければそうみなさない:佐藤 圭氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/Bj6NyCsnpa
04-22 06:13

RT @koichi011: 「熊本大地震「激甚災害指定」に消極的な安倍官邸が3年前、山口県の豪雨ではすぐに指定を明言していた」 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/y3lW2vR3ep
04-22 06:15

Retweeted 内田樹 (@levinassien):... https://t.co/0P2b4szQjn
04-22 06:17

RT @Satan_02: 熊本現地対策本部長の発言TVの短い説明では最初理解できなかったが、差し入れ先が本部長宛だったんだ。住民より先にまず自分達に食べさせろって事なんだと分かったが。いずれにせよ避難民の感情を逆なでする様な発言!最近の政府は軽すぎないか? https://…
04-22 06:18

RT @iwakamiyasumi: あたかも何かの懲罰であるかのようなこの仕打ち。熊本県民や大分県民が何かしたか⁉︎RT @goldenpneuma: 政府の緊急支援23億って、笹川財団が熊本城復興用に寄付した30億円より少ないですね...23億円って少なすぎるというか、明ら…
04-22 06:19

Retweeted 岩上安身 (@iwakamiyasumi):あたかも何かの懲罰であるかのようなこの仕打ち。熊本県民や大分県民が何かしたか⁉︎RT @goldenpneuma:... https://t.co/CFzx0qfqNG
04-22 06:19

RT @yukoku_1: @iwakamiyasumi熊本県知事は首相に楯突いた(と首相が思ってる)のでTVから干されているのではないでしょうか。知事に取材できませんでしょうか。それが無理なら県HPやユーチューブに定期的に動画をUPするように進言していただけませんでしょ…
04-22 06:19

Retweeted yukoku_1 (@yukoku_1):@iwakamiyasumi熊本県知事は首相に楯突いた(と首相が思ってる)のでTVから干されているのではないでしょうか。知事に取材できませんでしょうか。... https://t.co/SxN9xbLIJi
04-22 06:19

RT @kikko_no_blog: これほどの大災害が発生したのに、政府が未だに緊急対策本部を設置しないのは何故なのか?緊急対策本部を設置したら通常は総理大臣が本部長になって陣頭指揮をとることになり、本部長は日本を留守にできなくなる。あ、そう言えば安倍晋三は4月29日から5月…
04-22 06:20

Retweeted きっこ (@kikko_no_blog):... https://t.co/EhCNx1VUhz
04-22 06:20

RT @renho_sha: 急ぐべきは激甚災害指定であり、迅速な補正予算案の作成で、政府がすべきことは熊本の震災対応。我々は国会審議よりも政府に震災対応を優先してほしいと申し入れるも、総理、与党の意思でTPP審議が開催されたことに、まだ違和感を覚える。https://t.co
04-22 06:20

RT @herobridge: それは原油の高騰とアベノミクスによる円安が原因です。 https://t.co/c4p477nAqE
04-22 06:20

RT @ksmkwd: エクアドル大統領コレア氏と安倍総理の震災対応が違いすぎると話題に ついに「安倍ぶん殴りたい」の声も!被災者に食料も行き届いていない状況の18日の月曜日朝から、TPP国会を始める。得ないことです!挙句にTPPは秋の臨時国会へ先送り!https://t.c
04-22 06:20

RT @masa3799: 熊本地震のさなかに政治資金パーティー開いたり「大震災級ではない」と言い放つ政治家。老朽化した原発に基準適合のお墨付き与える原子力村。この国は狂ってる! https://t.co/4vXnF4tbGf https://t.co/W53NrbIVAV
04-22 06:20

RT @Pegasus311: 共働きしないと暮らしていけない世帯が増えた、が正しいのでは? https://t.co/dfk5UrSNOT
04-22 06:20

RT @kaisengiin: 【2016参院選改選議員】磯崎仁彦 いそざきよしひこ 自民党 香川県 @isozakiyoshi https://t.co/VV20qfbK9Wツイッター・電話・メールで意見を聞こう伝えよう https://t.co/DYJfwZ
04-22 06:20

RT @xciroxjp: だから何? 殺されたく無いから自民党の言い成り?殺られる前にやらなきゃだろ?この侭安倍自民が続けば間違いなく殺されるよ不正選挙で政権奪ったような連中だ…だからやりたい放題無関心な奴らに教えてやれって#口コミ@_monjihttps://…
04-22 06:21

RT @tokaiama: 「政府も多くの国会議員も冷ややかである。政治利用ばかり画策している。:兵頭正俊氏」 https://t.co/YWxWMHdF3Y
04-22 06:21

RT @shiminrengo: 【選挙に行こうよ!】4月24日(日曜日)北海道五区・京都3区衆議院補欠選挙。「投票率が上がれば必ず池田まきさんは勝ちます。選挙に行ってください。」by島田雅彦(小説家) https://t.co/B3g1iT0DmP
04-22 06:21

RT @yukainaparis: 「神奈川県議会でレッド・パージ発動。【共産党に代表質問をさせないための例外規定】を協議へ…」をトゥギャりました。 https://t.co/6dvLLM1wt4
04-22 06:22

RT @maronie2005: 北海道五区衆院選補欠選挙は 池田まきさんに熱いご支援をお願いします - 吹かれてたまるか 石狩の風力発電を考える - Yahoo!ブログ https://t.co/jup1OuD6ey #ブログ #北海道 #その他 ついに 町村陣営は 未亡人や…
04-22 06:22

RT @yamanoikazunori: 《松本文明副大臣が無理難題》literahttps://t.co/tHuDWcNnbr〈口が裂けても更迭だと認めるわけにはいかない。オスプレイの政治パフォーマンス、激甚災害指定を渋るなど不信感は高まる。24日補選。政府関係者は「政権…
04-22 06:22

RT @kaze84493451: 移民、TPP、国家戦略特区、カジノ合法化、残業自由化、日本版FEMA、政府にとって都合の悪い事を隠す特定秘密保護法で日本国民は見ざる言わざる聞かざる状態にされます。ウソの愛国心の元、このまま安倍自民の奴隷になりますか? https:/…
04-22 06:26

RT @osakatokikenbot: 「「大阪都構想」は、住民の意思にもとづき住民の福祉向上をめざす自治組織を解体し、「大企業が潤えば、いまに住民も潤う」という破綻済みのトリクルダウン論にしがみついて、大企業奉仕の広域地方経営体をつくろうとするものでしかありません。」石川康…
04-22 06:27

Retweeted 大阪都構想の危険性bot (@osakatokikenbot):... https://t.co/NLCex8jMlH
04-22 06:27

RT @SEALDs_Kansai: 本日のフライヤー配布は雨天の為中止になりました。😓京都三区、北海道五区の補欠選挙投票日まであと3️⃣日です!!🎉投票に行きましょう!🏃💨#4月24日京都三区補欠選挙 #4月24日北海道五区補欠選挙 #GOVOTE https:/…
04-22 06:27

RT @iminnhantai: 地震報道の裏で、今、日本で起こっていること  https://t.co/yLWOIcEESehttps://t.co/UyA3neRfYS
04-22 06:28

RT @JNSC_FUCK: 町村信孝に投票していた私が #和田よしあき に投票しないと決めたのは #自民党 北海道の若手トップが覚醒剤で逮捕されたことの他に、自民党ネットサポーターズクラブからネット上で執拗な粘着口撃されたのが決め手です。#北海道5区補選 https://…
04-22 06:28

RT @J9L3m: ふみさん、ありがとうございます。参加者の方々、そして力を貸して下さった大勢の方々のおかげで本当に力の出る集会になりました。後援会事務所も実力派のアネゴたちに囲まれ、本当に楽しく仕事をしています。ぜひお越し下さいまし♡ https://t.co/R23QMs
04-22 06:48

RT @whatsdemocracy: 「大阪市民の力を見せよう」まさにその通りになった。やれること全部やって接戦を制したみなさんを尊敬します。おめでとうございます。(パイおじ)
04-22 06:48

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):「大阪市民の力を見せよう」まさにその通りになった。やれること全部やって接戦を制したみなさんを尊敬します。おめでとうございます。(パイおじ)
04-22 06:48

RT @osakatokikenbot: 「「大阪都構想」…(中略)…その本質は、市民の命と暮らしの砦である大阪市の解体にあります。」宮入興一 (愛知大学・名誉教授) 地方財政学
04-22 06:48

Retweeted 大阪都構想の危険性bot (@osakatokikenbot):「「大阪都構想」…(中略)…その本質は、市民の命と暮らしの砦である大阪市の解体にあります。」宮入興一 (愛知大学・名誉教授) 地方財政学
04-22 06:48

RT @novtnerico: DAYSから視る日々: DAYS JAPAN5月特大号発売!ピュリッツァ賞も受賞したフォトジャーナリストたちが捉えた世界のいま。 https://t.co/MxzrLKKkRZ #ニュース #news https://t.co/oXpDk3hLXN
04-22 06:48

RT @hage3826: その通り。まずはそれ。 "@datsugenp: まだ分かっていない方がいらっしゃるようですが、大事なことはアベ政権を終わりにすることですから、どんなに民進や野党がダメダメでも反アベに入れるしかないのが今回の参院選なんです。 https://t.co
04-22 06:48

RT @hage3826: 私もそうだったと思います。 "@scathem129j: @hage3826 東日本大震災の時も、当時野党だった自民党は非協力的だったし‥"
04-22 06:49

Retweeted 光頭半兵衛 (@hage3826):私もそうだったと思います。 "@scathem129j: @hage3826 東日本大震災の時も、当時野党だった自民党は非協力的だったし‥"
04-22 06:49

RT @hage3826: 政権交代を実現させ、安倍を断罪せよ。 "@dacchman101: 現場を把握していない、通り一辺倒の無責任な指示だとすると彼の責任は重大であると共に辞職ですまされる問題ではない。 https://t.co/0VFem1zlC5";
04-22 06:49

RT @whatsdemocracy: 最終盤に大阪いろいろ見て回りましたが、橋下の存在は強大ですよ。マスコミも支配されてるわけで。他方、反対派はシンボルもカリスマもいない。だからひとりひとりが無数のアリのように、巨象に対してネットワークを広げて闘ったわけで、こういう民主主義闘…
04-22 06:49

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):... https://t.co/dRbWKcPxcS
04-22 06:49

RT @matsuikei: 〈安倍応援団はオスプレイ投入に疑義をはさんだメディアに片っ端から攻撃を仕掛けている〉てのも病的ですね。私のツイートにすら、そういう@が大量にきましたよ。内容はここに記されてるのとほぼ同じ。どういう世の中になったのかと思いますね。 https://…
04-22 06:49

RT @matsuikei: 芸能人の発言によるネットでの炎上なんてのがよく話題になるけど、そんなに気にすべき事かな?竹槍かついで家の回りを取り囲まれるわけでもなし、自己承認欲求の強い人が〈自分の事〉を書いてるだけでしょう?そもそも、そういう厭な書き込み者の背後には、その数万倍…
04-22 06:49

Retweeted 松井計 (@matsuikei):... https://t.co/SarfrzX6vu
04-22 06:49

RT @tkasuga1977: 誰かの「善行」が気に入らないのなら、それを叩くんじゃなくて「その人以上の善行」を示せばいいと思う。金銭的な意味だけじゃなくて、精神的な意味でも構わないから。そうすれば「善行」競争になるから、より多くの人を助けられることになる。萎縮させて足を引っ…
04-22 06:49

Retweeted 春日太一@熊本を全力で応援します (@tkasuga1977):... https://t.co/FScW0CxB3e
04-22 06:49

RT @matsuikei: ⇒あまり、そういう炎上とやらを面白がってる人達の声の方ばかり向いてしまうと、発言を期待してる真のファンの人達のことがおろそかになってしまうように感じますね。どちらが大切かなんてことは、考えるまでもないことなんだし。
04-22 06:49

Retweeted 松井計 (@matsuikei):⇒あまり、そういう炎上とやらを面白がってる人達の声の方ばかり向いてしまうと、発言を期待してる真のファンの人達のことがおろそかになってしまうように感じますね。どちらが大切かなんてことは、考えるまでもないことなんだし。
04-22 06:49

RT @miyake_yukiko35: @matsuikei 芸能人の発言に対しての炎上騒ぎ。インターネットで攻撃を受けた人が陥りがちなパターンですね。炎上といっても、同じ数人のこともあります。嫌がらせをしてくる人の後ろにその何倍の何万のフアンがいることに目がいかなくなってし…
04-22 06:49

Retweeted 三宅雪子(野党共闘!) (@miyake_yukiko35):@matsuikei... https://t.co/xkWARlSrXE
04-22 06:49

RT @ozawa_jimusho: TPPの経済効果の試算というのであれば、細かく商品サービスごとに、例えば自動車でいくらこれこれでいくらと、業種ごとのプラス、マイナスの影響を積み上げるのが常識。ところが政府は「そういう細かい試算は困難」として、この意味不明な「妄想」を出して…
04-22 06:49

Retweeted 小沢一郎(事務所) (@ozawa_jimusho):... https://t.co/6PzbcccYGU
04-22 06:49

RT @knamekata: 報ステ。松本副大臣・現地本部長が、県の要望を政府に伝えるTV会議で、自身のおにぎりを河野大臣に要求した件を取り上げた。が、後藤謙次のコメントは、安倍政権はスピーディによくやっているが、こういう人間が政府の評判を落とす、というもの! https://…
04-22 06:50

RT @makoto_full: そのとおり‼️広島の時には約束した翌日に内閣改造をして忘れたのだ‼️ https://t.co/WmW4lDj6sY
04-22 06:50

RT @KazuhiroSoda: 田中委員長の「想定外の事故が起きるとは判断していない」というセリフ、ギャグか。判断を裏切るから想定外なんであって、さすがに没論理すぎるよ。→【川内原発】原子力規制庁に運転停止求める意見相次ぐ 丸川珠代環境相は... https://t.co/
04-22 06:50

RT @serenahrm: 長野)リニア反対の団体、提訴「5月連休明けの見込み」: https://t.co/yVK6kunIoq @iwakamiyasumi #リニアは理に合わない 。原発再稼働も合わせて。1億~1500万年の自然の摂理を無視して営利と利便性を求めてはな…
04-22 07:01

RT @danndei3: 石井紘基議員の殺戮者は明らかだった。が民主党は追及しなかった むしろその殺戮者の一翼を担っていた共犯とも言える存在だった・・民主党は元より彼の言う日本病(官僚制社会主義国家日本)に侵されていた・ 内部被爆 反TPP 政治
04-22 07:01

Retweeted TPP反対 政治 反支配 脱原発 (@danndei3):... https://t.co/oWodlXLWE8
04-22 07:01

RT @miyake_yukiko35: 今まで色々経験しましたが、「オスプレイ」に関しては、やや特殊な反応が多いように感じます。今回は、オスプレイそのものの賛否というよりも、この震災での使用が適切かどうか問題視している方が多いように感じますが、そういう意味では議論がかみ合って…
04-22 07:02

Retweeted 三宅雪子(野党共闘!) (@miyake_yukiko35):... https://t.co/WXYBnxn3jC
04-22 07:02

RT @osakatokikenbot: 「大阪の教育はこの6年間の誤った教育市政によって,すでに大きく揺らいでいます。…(中略)…学問や教育は効率性だけで語られるものではありません。」石上浩美 (大手前大学・准教授) 教育心理学・教師教育学
04-22 08:14

Retweeted 大阪都構想の危険性bot (@osakatokikenbot):... https://t.co/T0TDajSEc1
04-22 08:14

RT @ActSludge: ■1年前のブログ 『●今の辺野古破壊の基本構図:「今は米国と日本の政府が向こう岸にいて、沖縄に対峙している」』/「アベ様と菅官房長官らが辺野古でやっていること…「人権や言論の自由も軽視され、植民地支配と同じ」。辺野古破壊を続け…」(https://…
04-22 08:14

RT @toshipiko1: 安倍さん、徴兵を視野に入れた発言をしています。予備自衛官補という制度です。ある青年は「銃を撃ったり色々と面白い訓練もできるし、・・・・」。これをボランティアとして義務づけようとしているのです。対話で平和が築けるのに。https://t.co/kD
04-22 08:16

RT @ActSludge: ■『●「専門家に「常識が通じない」と言わしめた地震」…いま、「減災」に向け立ち止まって考えるべき』/「《広範囲の連続地震になることは予想することができなかった》《専門家も見通せぬ》《関係ないとは言い切れない》…ことを鑑みれば、…」(https://…
04-22 08:16

RT @hage3826: 熊本大地震 安倍首相、23日に被災地訪問の方向で調整(フジテレビ系) https://t.co/fJlmHr2NBl 何分いるのかね。パフォーマンスしてすぐに北海道行きでしょ。兎に角、被災地の邪魔はしないようにね。
04-22 08:16

RT @x__ok: 60年代の社会の中のインテリ層は学生だった。今は、子育てが終わった世代からシニアの人達の方が社会的インテリ。その人達、もっとデモに積極的に参加し てくれないかな?学生に任せれば良いという時代ではない。むしろ知恵と落ち着きのあるシニアの方が必要だ。来れば楽し…
04-22 08:17

Retweeted エリック ・C (@x__ok):60年代の社会の中のインテリ層は学生だった。今は、子育てが終わった世代からシニアの人達の方が社会的インテリ。その人達、もっとデモに積極的に参加し... https://t.co/w4MTMhtI7n
04-22 08:17

RT @so6287: @x__ok エリックさんらしからぬご意見のように思います。昨年よりデモに参加して、法学部以外の大学生の方々が、しっかりと自分の言葉で憲法論的に安倍政権を批判するスピーチを何度も聞いています。政治家よりいいです。一方、60年代の学生はマルクスをろくに読ん…
04-22 08:17

Retweeted 876246 (@so6287):@x__ok... https://t.co/BgoJBQ0Eyu
04-22 08:17

RT @x__ok: 素晴しい学生達が出てきてくれました。それをバネにもっとデモに人を集めたいです。学生で来ない人がいるのは問題をわかっていないからです。中年で来ない人の中にはあきらめているから来ない人がいるという分析です。どこから増すかという問題です。 https://t.c
04-22 08:17

RT @novtnerico: 🚨地獄に向かって暴走中の安倍政権/熊本地震…川内原発、それでも原発を止めない狂気! - みんなが知るべき情報 https://t.co/xZARIon7Hn #ニュース #news https://t.co/TTzSeQOj5I
04-22 08:17

RT @yocibou: . 選挙区の有権者に全国から電話をかけて応援を頼む。 インパクトのある方法。 しかし、近親者とも政治の話をすることを嫌う日本人。 不特定多数の有権者との会話の中で これを乗り越えるTOOLが必要だ。 良い工夫はないものか?
04-22 08:18

Retweeted よしぼ~ (@yocibou):. 選挙区の有権者に全国から電話をかけて応援を頼む。 インパクトのある方法。 しかし、近親者とも政治の話をすることを嫌う日本人。 不特定多数の有権者との会話の中で... https://t.co/Tvckfs8xRk
04-22 08:18

RT @yocibou: 米国でもマスコミ(CNN、F0X等)は、ヒラリーびいき。庶民派サンダースの頼りは、賛同する全米の市民による①PHONEBANK(市民が集まって一斉に電話かけ)と②CANVASS(市民が戸別訪問)。選挙制度の違いから同じようにはできませんが、やはり選挙…
04-22 08:18

Retweeted よしぼ~ (@yocibou):米国でもマスコミ(CNN、F0X等)は、ヒラリーびいき。... https://t.co/OaWPZyz43M
04-22 08:18

RT @hage3826: 今夏、天誅下すチャンスが訪れる。逃せば地獄が訪れる。チャンスを生かせ。 "@bunburyodou: 💀安倍晋三💀自公独裁政権💀天罰&天誅‼️ https://t.co/hePRA1RFzk";
04-22 08:18

RT @whatsdemocracy: 原発杉並は多数決でなく拍手で決めた。強く希望する人は手を強く叩く。「思いの強さ✖人数」。拍手が同じ位の時はさらに議論を重ねた。「〇〇さんの意見を聞いて考えが変わりました」という意思表示が何度もあった。自分の希望と違う結論でも、私達の総意で…
04-22 08:18

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):... https://t.co/UapjhZ8X4V
04-22 08:18

RT @x__ok: 新しい世界の報道の自由のランクが発表された。安倍政権の日本はついに72位!報道の自由度世界72位の日本。凄い。 https://t.co/lOkj3oODH0
04-22 08:18

RT @kuroi_tora: @x__ok コレって韓国が日本よりランキングが上なんだろ?それはそうだわな。テレビ局のアナウンサーが、隣国の首相について『安倍が発狂した!』とか言えるんだもんね。まさに自由だ。礼儀やモラルからも自由だがな。
04-22 08:18

Retweeted 闇の Freak Zappa (@kuroi_tora):@x__ok コレって韓国が日本よりランキングが上なんだろ?それはそうだわな。... https://t.co/PEYsgbSRx3
04-22 08:18

RT @x__ok: 韓国も日本も同じように低い。たまたま韓国の方がごく僅かだけ日本よりましだった。レベルとしては同じようなもの。どちらもこのままではまずい。 https://t.co/ByQCpdC1S3
04-22 08:18

RT @hage3826: 「与党は嫌いだけど野党もだらしない。だから投票には行かない。」いまだにそんな寝言を言っている皆さん、あなた方が嫌いな筈の与党の悪政を助長させているのですよ。結果的に #安倍一味 のサポーターになっているのですよ。今、政権交代を実現させなければ、国民の…
04-22 08:19

Retweeted 光頭半兵衛 (@hage3826):「与党は嫌いだけど野党もだらしない。だから投票には行かない。」いまだにそんな寝言を言っている皆さん、あなた方が嫌いな筈の与党の悪政を助長させているのですよ。結果的に... https://t.co/oQamQDup5K
04-22 08:19

RT @hage3826: その通り。心を鬼にして、好きな候補ではなく、与党に一番勝てそうな人に入れるべし。 "@Chocot_mint: 嫌でも、一番嫌な人以外の人に投票せざるを得ない。でないと最悪に進むのみ。 https://t.co/QVjRIbFdKg";
04-22 08:19

RT @remember919: どんどん明るみに出る安倍政権の不手際有償無償の救援物資90万食とか70万食とか、今後数十万食増やすとか言ってますが、一食がどんなものか知ってますか?これで一食分なんですよ。https://t.co/ykvk0W9BzM
04-22 08:19

RT @datsugenp: 明日はアベが被災地に行くそうです。よろしくお願いします! https://t.co/HBXOSlmSPn
04-22 08:19

RT @datsugenp: 投票に行きましょう。自民党よ、国民をなめるな! https://t.co/CY9iA0ocDf
04-22 08:20

RT @miyake_yukiko35: @matsuikei (続き)北海道補選候補、池田まきさんへのネガキャンも冷静に見ると、中心となっているのはわずか4、5人のようです。その投稿の多さで人数が多いように見えますが違います。自らは批判しないけれど、デマにつられて賛同してしま…
04-22 08:20

Retweeted 三宅雪子(野党共闘!) (@miyake_yukiko35):... https://t.co/99eD9rh3Tu
04-22 08:20

RT @datsugenp: 【マジ許せん!】安倍総理の地元・山口県豪雨災害では4日後に「激甚災害指定」を明言していたことが判明! https://t.co/WrKZzEQtOM
04-22 08:20

RT @ouenhst: NHKの腐れ上層部その1→「NHK関係者によると、黄木紀之 編成局長が、クロ現編集責任者に国谷さんの3月降板を通告『時間帯を変え内容も一新してもらいたいのでキャスターを変えたい』と」https://t.co/Gnm6j0zmgo https://t…
04-22 08:20

RT @goikemakiwin426: 4月22日(金)11日目! ②の江別市続き12:20~江別市役所別館前12:40~ビッグハウス元江別店前12:50~若草町住宅地内13:00~一番街(四季の道)13:20~江別駅前公園付近13:30~王子アパート横 ht…
04-22 08:20

RT @syufuru: 孫崎享のつぶやき日本はこわい国になった。報道の自由度で世界の72番目になったことでない。国連報告者に「日本の報道深刻な脅威に」と指摘されたことでない。この指摘に平然とする国になったことである孫崎享チャンネル #nicoch https://t.…
04-22 08:20

RT @miyake_yukiko35: 報道の自由度ランキングで日本が順位を下げたことに異論が出ているようです。日本の場合、「慮る」「忖度する」文化があり、メディアの自主規制の色合いが強いため「自由度」とはまた違う気がします。記者クラブ制度による閉鎖性で海外メディアは阻害され…
04-22 08:20

Retweeted 三宅雪子(野党共闘!) (@miyake_yukiko35):... https://t.co/rruZhk3uRj
04-22 08:20

RT @whatsdemocracy: いま思うことは「多数決は怖い」。大阪市では反対が「僅差」で勝った。 「僅差」で憲法を変えられる可能性もあるってことだ。 「僅差」で180度違う結果に決まった。これをきっかけにして「自分が選挙に行っても何も変わらない」という人が減ればいいな…
04-22 08:20

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):いま思うことは「多数決は怖い」。大阪市では反対が「僅差」で勝った。 「僅差」で憲法を変えられる可能性もあるってことだ。... https://t.co/1R1hclztri
04-22 08:20

RT @syufuru: 独裁利権政治が勝つか、国民主権の政治が勝つかの天下分け目の戦です。https://t.co/dC16iD3Goi
04-22 08:20

RT @GHynvs0ynDhOSMF: 投票日まであと今日と明日のみ!和田陣営の応援に21日入った小泉進次郎は熊本地震に絡み「1人の命を忘れない」と演説したそうだ!本当に腹が立つ!お前が言うなよと!1人の命を蔑ろにする政治をやっているのは自民党だろ!絶対に止める! ht…
04-22 08:20

RT @whatsdemocracy: 橋下が引退しても「橋下的な政治家」を求める人は多い。30秒で気が利いたことを言えるタレントのような、奴が儲けてるから損をするのだと誰かを悪者にする政治家。一人の政治家に任せれば変わると期待せず、沖縄のような成熟した有権者にならなくちゃ。来…
04-22 08:21

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):... https://t.co/ZpbMb8zDXR
04-22 08:21

RT @oshieteakari: しかし最も具体的に人を動かし、政治を動かす力が「電話」だなんて😳古いとか新しいとかいう話じゃなく、なんだか面白いなー。政治って。 https://t.co/SlHfm2zPXt
04-22 08:21

RT @tokyo_satokei: 先週末は野党候補の若干リードが伝えられたが、自民党、というか公明党・創価学界の巻き返しが凄まじく、一進一退のようです。【衆院北海道5区補選】首相演説中止で焦る与党 進次郎氏2度目の投入 TPP先送りで攻勢野党 「民共同舟」は実現せず htt…
04-22 08:21

RT @whatsdemocracy: 最近は休止状態が続いているけど、脱原発杉並が1回も「多数決」という方法を使わずに、有象無象の意志決定を行ったのは素晴らしいことだったとあらためて思う。「僅差」で無理に決定したことは全くない。司会のふたりもよかったね。(はな)
04-22 08:21

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):... https://t.co/uFZ6trGIkL
04-22 08:21

RT @yocibou: 「池田まき」22日(金)個人演説会・街頭宣伝①札幌市厚別区08:00②江別市11:10③新篠津村14:30④当別町15:10⑤石狩市16:15⑥個人演説会予定 18:00花川北コミュニティーセンター詳細は⇒https://t.co/Un
04-22 08:21

RT @tomaruseiya: 民進党政調会長の山尾は「川内原発」を「政争の具」にしないと言い、政府に「川内原発停止」の進言をしなかった。同時に熊本での「オスプレイ利用」についてもコメントを控えると。党内の「原子力村」や「親米派」に気を使いすぎではないか。それでは国民が求めて…
04-22 08:21

Retweeted masaya[09マニフェスト再び] (@tomaruseiya):... https://t.co/GJHmtK5lBa
04-22 08:21

RT @whatsdemocracy: 脱原発杉並では「〇〇さんの意見を聞いて、考えが変わりました」という意思表示に感動し、誰かの意見に刺激を受けて、自分の考えが変わっていくことにも感動した。論破された、議論に負けた、ではない。自分が揺すぶられて変わっていくことは気持ちがいいこ…
04-22 08:22

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):... https://t.co/iqm5ZK5lm3
04-22 08:22

RT @magosaki_ukeru: 日本はこわい国になった。報道の自由度で世界の72番目になったことでない。国連報告者に「日本の報道深刻な脅威に」と指摘されたことでない。この指摘に平然とする国になったことである。国民の大多数が、知り考えることがマイナスと認識。無料1時間ht…
04-22 08:22

RT @ikemakihonki: 池田まき「政治が変わる。市民が変える。」PR動画の新作が出ました(^ー^)ノ残すところ、あと2日!全力で頑張ります!https://t.co/xK72vsgMqN
04-22 08:22

RT @matsuikei: 〈放送法で編集の自由が保たれている。憲法においても表現の自由が保障されている〉かあ。莫迦だね。問題は、その憲法の精神が守られ、放送法が正しく機能してるかどうか、のはずで。こういう法律あるもん!と言ったって仕方のない場面なのは明白では?https:/…
04-22 08:23

RT @sasa_oj: @ikaika_sub いいお天気になった美濃地方です。早雲氏『晴耕雨読』「>なるほど、安倍がなんで渋っているのか解ったよ。:毛ば部とる子氏」日本の行く末?是非一読を!『MAX超拡散願』https://t.co/IYQzXbKV7o
04-22 08:32

RT @yukatorawman: 女性の健康にとって大切な、産むか産まないかを選べることが明記されず、多様な性と生が考慮されていない法案だと思います。 https://t.co/B3vwYCdZ5y
04-22 08:37

RT @ruriko_pillton: 自由民主党(Liberal Democratic Party of Japan)のリベラルを国家主義的視点から批判するのが右翼。ウヨクと右翼は違うようだ。https://t.co/Uw55eMxOFJ
04-22 08:37

RT @Ikemaki_Ganbare: 「池田まきさんが教えてくれた。普通の人から豊かになろうって。北海道の大地で命を育んでいる農家のお父さん、お母さんから豊かになろう。子どもの命を育み、高齢者の命を支える、保育士さんや介護士さんから豊かになろう。 」(山尾志桜里) http…
04-22 08:37

RT @tsuda: 先ほどシェアした西日本新聞の記事、電子版で公開されてた。 / 政府現地本部長交代 暴言続き地元がNO、事実上の更迭https://t.co/aGnRg8FhOo #NewsPicks
04-22 08:37

RT @F_Koujina: 熊本地震1週間政治の責任で「震災関連死」の防止に全力を志位委員長が会見『しんぶん赤旗』22日付一面トップ https://t.co/RkV9LlnDK1
04-22 08:37

RT @T_oogami: 今井絵理子、初選挙へ意気込み&熊本地震へ哀悼の意(日刊スポーツ)https://t.co/ldNlieiNvE 現地の避難民が物資不足と生活環境の悪化に苦しんでいる中、パーティーで熊本地震への哀悼の意を表す自民党の候補がコチラ。 https://…
04-22 08:37

RT @ActSludge: ■どうせホトボリも冷めぬ間に、何かやらかすんじゃないの? 自公お維大地の議員を支持してはいけない(https://t.co/zNemzSZCso) 『松本副大臣、差し入れ要請を陳謝 現地対策本部長』(https://t.co/3qglGyVKAd)…
04-22 08:38

●衆院北海道5区の方、補選で選ぶべき候補者は誰ですか? 大西英雄氏が応援する候補者で良いの?? https://t.co/baPVPVb8YH @ActSludgeさんから
04-22 08:39

RT @kazumyagu: いろんなトンデモ候補者がいたけど、今井絵里子に感じるこの嫌悪感は初めてだ。
04-22 08:50

Retweeted エリン[反核・反戦・全世界の原発に反対】 (@kazumyagu):いろんなトンデモ候補者がいたけど、今井絵里子に感じるこの嫌悪感は初めてだ。
04-22 08:50

RT @kikutomatu: 介護の事を論ずるのにそれぞれ立ち位置があると気がついた。将来介護して貰う事が前提の立場、介護する事になる立場、今介護してる立場、介護職の立場、どれでもない様な立場。このうちどれでもない様な立場の発言が、苦労してる人に迷な気がする。
04-22 08:51

Retweeted ミゾイキクコ (@kikutomatu):... https://t.co/g36bIIRhO0
04-22 08:51

RT @moistchocolat: 石垣島への自衛隊基地建設の白羽の矢が立てられた平得大俣地区。防衛省が行った住民説明会で候補地の理由に「民家が殆どなく」などと発言し、地元住民を怒らせた。この地区の歴史は、入植によって切り開かれた先人の血と汗の努力無くして語れない。 http…
04-22 08:51

RT @akanetwit: アメリカは、みっともない。世界の警察と大威張りの大国なのに、東の果ての小さな島国にお金をねだって軍隊を養わせている。その島国は独立国なのに、自国の南の果ての、珊瑚に囲まれた美しい島々を生贄として捧げる、みっともないアメポチ総理大臣がいる。日本はアメ…
04-22 08:51

Retweeted 上条茜◆反核猫 (@akanetwit):... https://t.co/jSBkTvL0Y0
04-22 08:51

RT @kikutomatu: 昔々子供の頃、近所には多くの家にお爺さんがいました。今思えば60歳台だったと思うのだが、何もしないで、家族を支配していた。こういう人は死んでしまった方が家族は楽なのではないかと感じていた。
04-22 08:51

Retweeted ミゾイキクコ (@kikutomatu):昔々子供の頃、近所には多くの家にお爺さんがいました。今思えば60歳台だったと思うのだが、何もしないで、家族を支配していた。こういう人は死んでしまった方が家族は楽なのではないかと感じていた。
04-22 08:51

【注意喚起!】以下のアカウントは私の名前を語った偽アカウントです!絶対にフォローリクエストしないでください。@j99ifsy4ne0t_b6
04-22 12:01

RT @kinokuniyanet: おおさか維新。選挙カーを京守線の淀車庫近くに停めて、何事か叫んでいた。そこ、ギリギリ京都市内だが、人家ないぞw。
04-22 12:53

Retweeted kinokuniyanet (@kinokuniyanet):おおさか維新。選挙カーを京守線の淀車庫近くに停めて、何事か叫んでいた。そこ、ギリギリ京都市内だが、人家ないぞw。
04-22 12:53

RT @dd_hassie: >遠山清彦委員長(公明党)に促され「訂正、おわびする」とした一方で「頭悪いですよ。うそつきです」と言い放った。※誰であれ、「頭が…」なんて言うヤツは、みんなこんな「了見が悪いヤツ」である。 https://t.co/kYhVgXZYh4
04-22 12:53

RT @Psycho_Note: 精神医療における非自発的入院や薬物療法に対して、その問題を指摘する意見は多い。治療のためにやむをえずしているとはいえ、酷い行いであることを医療者は自覚すべきだ。「癌の治療だといって副作用のある薬を使ったりお腹を切り裂いたりする」と同じように酷い…
04-22 12:53

RT @gaitifujiyama: 記事抜粋『松本氏は食事におにぎりが配られたときに「こんな食事じゃ戦はできない」と不満を口にした。避難所への支援物資配布を巡って「物資は十分に持ってきている。被災者に行き届かないのは、あんたらの責任だ。政府に文句は言うな」と、地元の自治体職員…
04-22 12:54

Retweeted 精神科医 ぷしこノート (@Psycho_Note):... https://t.co/NXi6qDjIRg
04-22 12:54

Retweeted フジヤマガイチ (@gaitifujiyama):... https://t.co/8csaKfQwka
04-22 12:54

RT @shiikazuo: 昨日までに全国32の参院選1人区のうち16選挙区で野党統一候補が実現!青森、山形、宮城、栃木、山梨、長野、石川、福井、鳥取・島根、岡山、山口、徳島・高知、熊本、長崎、宮崎、沖縄です。残る半分も丁寧に協議を続けます。32全てで野党共闘の態勢をつ…
04-22 12:54

RT @RedGolgo: 「民主主義ではない」との理由で、他人の国に爆弾の雨を降らせようとする国は民主主義国家なのか? https://t.co/6vdubztpOo
04-22 12:54

RT @remember919: 報道の使命を忘れたこの国の新聞。メディアは権力のチエック機関がその存在理由のはずだが、全ての主要新聞が同じタイトルで記事を書いているこの現状は、一体なんなのだ? #大本営発表 するならばメディアに存在意義などない。#大本営 https://t.…
04-22 12:54

RT @remember919: 自民党の改憲案は異常である。実現すれば、日本には戒厳令が敷かれてしまう。首相が緊急事態だと宣言すれば、選挙は半永久的に停止される。内閣の好きなように弾圧できる。全権限が首相に委ねられる。つまり首相が名実ともに独裁者になれるのである。https:…
04-22 12:54

Retweeted 志位和夫 (@shiikazuo):昨日までに全国32の参院選1人区のうち16選挙区で野党統一候補が実現!... https://t.co/jVjAixsge6
04-22 12:54

RT @RedGolgo: 自民党の松本文明副大臣(現地対策本部長)が被災地の自治体職員に対して暴言を吐き、就任してわずか6日で更迭された事実を大手メディアが報道しないのはなぜ?松本文明副大臣が被災地で差し入れ要求か 自治体職員に暴言も? https://t.co/sJ3k
04-22 12:54

RT @ouenhst: NHKの腐れ上層部その2→板野裕爾 放送総局長「報道番組キャスターは、放送総局長の板野裕爾専務理事が委員長、黄木編成局長が座長をつとめ部局長が委員のキャスター委員会が決めることになっている。番組担当者は国谷さん続投を希望していた https://t.…
04-22 12:54

RT @datsugenp: 安保強行からこれまで市民が力を合わせて活動してきた第一段の勝負です。日曜日です。 https://t.co/ouqmsglgUW
04-22 12:54

RT @datsugenp: 【へぇ~】自民・伊達参院幹事長「待機児童が増えたのは自民党が働きやすくして、女性が働かなきゃもったいないと思ったから」 https://t.co/C4LEKQkit0←ハラワタニエクリカエッタ!
04-22 12:54

RT @KazuhiroSoda: 必読。→原子力資料情報室声明 熊本地震と川内原発に関するコメント —あらたな脅威を引き起こさないために川内原発をとめるべきと私たちは考えます | 原子力資料情報室(CNIC)https://t.co/V9alUmeCrN
04-22 12:55

RT @yuiyuiyui11: 安倍政権を批判すると、バッシングが開始されるが、その多くが、フォロワーが1桁2桁の人たち。これってバッシングのためのアカかバイト用のアカでしょうか?熊本地震の安倍の対応の悪さが露呈して流石に少なくなったようです。この際、自分を含めた国民の安全…
04-22 12:55

RT @remember919: 息を吐くように嘘をつく安倍政権。日本人はあと何回騙されたら気づくのだろう。騙す人が悪いのだが、何度も同じ嘘に騙される方にも責任はある。太平洋戦争後の日本人も、ナチス崩壊後のドイツ人も、騙されたんだ、知らなかったんだと喚いた。https://t.…
04-22 12:55

RT @tohohokanri: 東日本大震災の時、民主党政権は無能だったけど、それでも、「枝野寝ろ!」って言われるくらい、がんばってはいた。みんな防災服も着てたし。でも、今の自民政権は、「俺達とは関係ない、遠い田舎で起きている些細なこと」程度の認識しかない。 https://…
04-22 12:55

RT @remember919: \    物価上昇  賃金アメリカ 1.5倍  1.9倍イギリス 1.5倍  1.9倍ドイツ  1.3倍  1.5倍日本   1・03倍 0・95倍日本だけが物価上昇せず、しかも賃金が減少している。これで経済大国だなどと言っても世…
04-22 12:55

RT @ikemakkies: 北海道出身の絵本画家、長谷川知子さんからのエール💖「心に花束を、池田まきさんに勝利を!」 https://t.co/JMF3pRWfm0
04-22 12:55

RT @yujinfuse: これ一目瞭然ですが、これまで選挙に行かなかった人の3人に1人でも選挙に行けば政治は大きく変わるんです。学費、奨学金、保育、年金、介護、消費税、災害対策、安全保障と政治は僕らの生活や安全と直結しています。#選挙にいこう https://t.co/q
04-22 12:55

Retweeted きむらゆい (@yuiyuiyui11):安倍政権を批判すると、バッシングが開始されるが、その多くが、フォロワーが1桁2桁の人たち。これってバッシングのためのアカかバイト用のアカでしょうか?... https://t.co/SPe6xoX1ua
04-22 12:55

RT @ikemakinet: おはようございます。今朝は、民進党・岡田代表、野田最高顧問、北澤元防衛大臣とご一緒させて頂き、東千歳駐屯地前での朝の「いってらっしゃいコール」をさせて頂きました。... https://t.co/fZrtL7Q4rv
04-22 12:55

RT @remember919: 民進党は共産党などの野党との衆議院小選挙区での選挙協力がまるでできていないが、協力に成功すれば自民は65議席失い過半数割れする。一方でこのまま協力できずにいけば、自民は単独で2/3を超え、与党勢力で400議席独占の独裁体制になる。https:/…
04-22 12:56

RT @goodjone62: <池田が勝てば政権交代も実現!><戦争法を廃止><秘密保護法も廃止><TPPも阻止><原発ゼロ実現><辺野古も阻止><電話・ネット攻勢を!>『将棋倒しだ!<本澤二郎の「日本の風景」(2332)』(「ジャーナリスト同盟」通信)https://t.c
04-22 12:56

RT @goodjone62: 『被災地で食事の差し入れを強要する副大臣がいれば、国会では「ふざけんなよお前ら」と喚くチンピラ議員・・・・世も末だ!&「報道の自由度71位」を「実感がない」とほざく鮨友コメンテーター。』(くろねこの短語)https://t.co/orMspFnq
04-22 12:56

RT @hiromi19610226: この人、災害対策に出向いて どんな〝おもてなし〟期待してたんでしょうかね〜?松本文明副大臣が熊本の職員にも自分の食事が足りないと無理難題!「政府に文句言うな」暴言も…安倍“子飼い”議員の典型 https://t.co/XdGlIEdJ
04-22 12:56

Retweeted 9.19を忘れないbot (@remember919):\    物価上昇  賃金アメリカ 1.5倍  1.9倍イギリス 1.5倍  1.9倍ドイツ  1.3倍  1.5倍... https://t.co/AiJprj6fQc
04-22 12:56

RT @ikemakinet: 衆議院議員候補「池田まき」街頭宣伝in札幌市厚別区 https://t.co/2JQazIRiun
04-22 12:56

RT @02350066082910: 60年前、私も自衛隊で恵庭の駐屯地にいました。当時でも選挙前には部隊で自民党の候補に入れるよう「教育」がなされていました。その自公政権は今、私の後輩たちを戦死する危険に落とそうとしています。自衛隊員も断固として池田マキさん支持を!! ht…
04-22 12:56

RT @yocibou: サンダース(1):私はまたニューヨークのような大きな州において、有権者の30%近くにあたる、300万人のニューヨーカーが共和党や民主党ではなく独立無党派として登録 しているために投票が出来ない、という事態に懸念を抱き続ける。私にはこのことは全く納得出…
04-22 12:56

RT @LilyPolitico: この記事すごくいいですね。先日のNY選の様子や、#サンダース のスピーチ内容などが詳しく伝えられています。ツイートしてくださった方感謝です。 #大統領選  https://t.co/Ny8uFcdqMR
04-22 12:56

RT @yocibou: サンダース(2):人々は合衆国大統領の候補者を選ぶ予備選に参加し、投票する権利を持つべきだ。 今夜私たちは勝つことが出来なかったが、来週には5つの予備選が待っている。よい結果を収められると考えているし、勝利への道筋から外れることないよう闘い続けたい。
04-22 12:56

RT @yocibou: サンダース(3):「保立道久の研究雑記」より選挙というのは、人びとが、一度、方向を決めて、大規模に動きだせば、しつこい動きになるものだと思う。それはようするに、進み具合が数で分かるからだろ う。みんなが、数の計算を始めている。https://t…
04-22 12:57

Retweeted よしぼ~ (@yocibou):サンダース(1):私はまたニューヨークのような大きな州において、有権者の30%近くにあたる、300万人のニューヨーカーが共和党や民主党ではなく独立無党派として登録... https://t.co/1PBclV6MwX
04-22 12:57

Retweeted よしぼ~ (@yocibou):サンダース(2):人々は合衆国大統領の候補者を選ぶ予備選に参加し、投票する権利を持つべきだ。... https://t.co/TXCqrBfGha
04-22 12:58

RT @mas__yamazaki: 日本会議への社会的な関心は、以前に比べるとかなり高まっているように見えるが、政権が目指す方向性と関係する神社本庁や国家神道への関心は、それほど高まっていない。日本会議に対する批判の矛先が、神社本庁や国家神道へと向かうのを遮り、別の方向へとさ…
04-22 13:07

Retweeted 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki):... https://t.co/u4UojTSro0
04-22 13:07

RT @PistonMach: #安倍晋三 が国民の命をどれほど軽視しているか今回の事で、国民誰もが判っただろう。今更気づいても、もう手遅れなのかもしれないが。#福島第一原発事故の真犯人 #亡国の首相#裸の王様が牛耳る世は狂気 #20世紀で懲りたはずでしょ https:…
04-22 13:07

RT @_yanocchi0519: ポンコツ・オスプレイが運んだのは段ボール200個強だけ!何度でも言う、オスプレイ投入はアベシ政権の震災政治利用だ!これは自衛隊のオスプレイ佐賀空港配備のための地ならしという意図がある。https://t.co/vtT9vU2WGA htt…
04-22 13:07

RT @tkatsumi06j: 報道各局は、安倍が熊本男児に凄まれても映像絶対カットするなよ?相当キテるみたいだからな。ありのまま流せよ? https://t.co/9FyGJ7Et2j
04-22 13:07

RT @ozawa_jimusho: 安倍政権の人々が盛んに報道自由度ランキング72位について「そんなことはない!」と怒っている。とてもみっともない。大体評価を受ける当事者が素直に自分達の非を認めるわけがない。72位という順位はともかく、安倍政権のメディアに対する関わりは異常で…
04-22 13:08

RT @mas__yamazaki: 週刊ダイヤモンド4月16日号は、伊勢志摩サミット前というタイミングで神社特集。今まで社会で目立たない存在だった「神社本庁」にも、さまざまな角度から光を当てている。井上ひさし氏が戯曲で書いたように、神社は「道端の花」であるべきだろう。 htt…
04-22 13:08

RT @lovelovesarah: アピールせなならんほど何にもしてないってこと。 https://t.co/BktpkLjj9j
04-22 13:09

RT @tebasakitoriri: >RT)自衛隊が違憲と思っていて「自衛隊」に感謝する気はない人も、被災して炊き出しを受けたら、その時の自衛官達に感謝すればいいんじゃないだろうか。私も「弁護士」の人格にすごく不信感を持っているが、もし犯罪被疑者になったら弁護士を呼ぶし、有…
04-22 13:09

Retweeted 小沢一郎(事務所) (@ozawa_jimusho):... https://t.co/cyoGdwqtII
04-22 13:09

Retweeted 須賀原洋行『天国ニョーボ』第1巻発売中 (@tebasakitoriri):... https://t.co/PzwaqZbslG
04-22 13:10

RT @jcpouen: よそから集まってきた差別主義者 岡山でも人種差別は許されない https://t.co/LnYFGacd7d #日本共産党 #岡山 #林じゅん
04-22 13:17

RT @wanpakutennshi: #報ステ 後藤謙次氏(寿司友)今回、安倍内閣は非常に前へ前へと、やられることは何でもやる。かなりスピーディに展開しているのに、松本副大臣のような一言があると政府への信頼が台なしになる。擁護ばっかり‼️こいつ最悪だ😡 https…
04-22 13:17

RT @shiikazuo: (会見で衆参同時選挙について問われ)もともと「同時選挙は憲法に照らして邪道だ」と言ってきたが、深刻な地震災害が起こるもとでますますもって絶対にやるべきではない。被災自治体に大きな負担を負わせ、被災地の復興に障害を持ち込むことは絶対にやってならない。…
04-22 13:17

Retweeted 志位和夫 (@shiikazuo):... https://t.co/O91wVAme8s
04-22 13:17

RT @mas__yamazaki: 報道ステーションの現コメンテーターが、報道の自由度ランキングで日本が72位という順位について「我々は実感があまりない」と述べていたが、戦中(1943年)の『中央公論』10月号に出ていた政府情報局文芸課長の井上司朗の言葉を思い出した。 htt…
04-22 13:18

RT @utsunomiya_word: 【被災地が抱える課題の原因】第2に、国の原子力推進政策を抜本的に見直していないところにある。原子力発電と核燃料サイクル政策から撤退する姿勢を明確にしない限りあらゆる施策は中途半端に終わる(2012.3.9東日本大震災から1年を迎えての課…
04-22 19:38

Retweeted 宇都宮健児さんbot (@utsunomiya_word):... https://t.co/6uRahG0nfi
04-22 19:38

RT @RedGolgo: 安倍政権がこれまでに発表した海外への経済支援→ 27兆988億5000万円熊本地震支援→ 23億円熊本地震支援、予備費23億円使用を閣議決定:朝日新聞デジタル https://t.co/RiDEls8lMu https://t.co/xMdol
04-22 19:38

RT @ouenhst: もともとが恵村さんが降板させられての人事だったので、あまり積極的にほめてきませんでしたが、この四人を選んだ報ステの担当者は偉かった。そして、この四人が安倍さんベッタリ後藤謙次になるダメージは計り知れない。絶対、視聴率うなぎ下がり。 https://t…
04-22 19:39

RT @YUIKA322: 河北新報【経済的徴兵制】米国の兵役は志願制だが学費肩代わり、医療保険加入等条件にひかれ入隊する貧困層、学費ローン返済できず軍の後方支援企業の派遣社員として運転や警備する若者も多い。安保法で厳しさ増す自衛官確保、経済的徴兵制が忍び寄る https://…
04-22 19:39

RT @hiromi19610226: 高市早苗総務大臣 靖国神社に参拝(今日のお昼のニュースより)でも デビット・ケイ氏に 会う時間は ありません。(ご自分が 時間がないからという理由で 面会要請を断った)↑ 事実しか書いてなくて、いいとも悪いとも書いてないのになん…
04-22 19:39

Retweeted ひろみ (@hiromi19610226):高市早苗総務大臣 靖国神社に参拝(今日のお昼のニュースより)でも デビット・ケイ氏に 会う時間は ありません。(ご自分が 時間がないからという理由で... https://t.co/Fpu6B3k3GR
04-22 19:39

RT @remember919: TPP反対を訴えるデモに対し、某国の首相は次のように語った。「聴衆の中に左翼の人たちが入ってきて、マイクと太鼓で憎しみを込めて(笑)がなって一生懸命演説妨害してましたが、かえってみんなファイトが湧いて盛り上がりました。ありがとう」https:…
04-22 19:39

RT @x__ok: 緊急発進の回数を増やせば増える。二倍にも三倍にも増やしたいだけ増やせる。しかし、緊急発進すると何が変わるのだろうか? お互いのパフォーマンスでは? https://t.co/6lr6yQ7UO7
04-22 19:39

RT @seisyojapanlove: 元自衛官の井上圭一共産党市議は、「自衛官が定年まで安心して働ける様に、災害の備えとして、共産党は全力で、自衛隊を応援します。安倍内閣の閣議決定(安保法制)を撤回し、これまで通り、憲法の枠内で活動して下さい。」と訴え#千歳#池田まき ht…
04-22 19:39

RT @yocibou: IWJ:菅官房長官は、熊本地震に関連し緊急事態条項を「極めて重い課題」と発言。これに関連して、緊急事態条項の動画&記事を、特別無料公開!オールジャパン:平和と共生 3月18日文京シビック「安倍政治を許さない!参院選総決起集会」https://t…
04-22 19:39

RT @remember919: 東京オリンピックは5億円の賄賂で招致された「利権のための運動会」ですが、そのような批判は今後一切大手メディアにはできなくなりました。全て安倍官邸に取り込まれた模様。翼賛体制が着々と構築されていきます。https://t.co/KIydJ6RmIp
04-22 19:39

RT @utsunomiya_word: 【被災地が抱える課題の原因】第1の原因は、一人ひとりの基本的人権が尊重されていないところにある。個人の尊厳を軽視する社会に真の復興はない。(2012.3.9東日本大震災から1年を迎えての課題に関する会長声明) https://t.co/
04-22 19:40

RT @Ikemaki_Ganbare: 道5区補選 自衛隊の役割論戦に 熊本地震隊員派遣で(北海道新聞) https://t.co/eMQ1jBUHow 「池田氏は自衛隊の災害対応を評価」「今回の出動に心から敬意を表したい」 #池田まき
04-22 19:40

RT @palaiso9: (どうも気になる、頭から離れない)熊本被災地・TBS生放送事故生中継中断=怒号、報道者追い払い男性●指定暴力団の組事務所撮ってる訳じゃない●放送されて被災地にとって何らのデメリット損失ない▶︎あらゆる支援が一点集中拡大中 https://…
04-22 19:40

RT @remember919: 派遣会社は世界中にあるが、日本における派遣会社の事務所数は世界一。人材派遣業界基本情報によれば、市場規模は6兆3055億円。日本において、労働者は資本家が中間搾取するためのコマでしかない。日本は労働者にとって世界一の奴隷国家だ。https://…
04-22 19:40

RT @goodjone62: “政府や政治家の行為はまぎれもない「圧力」であると、はっきりと表明しているのである。”『国連調査が日本の報道機関への「政府の圧力」指摘!「報道の自由度ランキング」でも香港や韓国より低い72位に』(LITERA)https://t.co/FfC0q
04-22 19:40

RT @ikemakkies: 「ふつうの人から、豊かになろう。」1%の富裕層以外の人が、ふつうに働いたり、 ふつうに学校に行ける。 家族がいても単身でも、ふつうに暮らせる。 子どもを産んでも、ふつうに仕事を続けられる。 年をとってもふつうに暮らせる。#池田まき https:/…
04-22 19:43

RT @goodjone62: “「報道各社は被災地に迷惑かけすぎ」「被災者からしたら、報道を建前にしたネタあさりと思われても仕方ない」といった非難の声が上がった。”『熊本地震 生放送中に「見せ物でない」と怒号、TBSが中継を断念』(Yahoo!ニュース)https://t.c
04-22 19:43

RT @novtnerico: 自分たちに都合がよければ大震災級とみなすし、都合が悪ければそうみなさない:佐藤 圭氏 https://t.co/9vkqGHjXlS #ニュース #news https://t.co/8Zlu1UC8oE
04-22 19:43

RT @whatsdemocracy: 安倍首相はアメリカとの切れ目のない戦争協力の体制を進める一方「徴兵制になることは絶対にない」と言う。しかし自衛隊に犠牲者がでれば応募者が少なくなり徴兵制になりかねない。私の孫の世代やさらに若い世代に、また戦争で人殺しをさせることになる。(…
04-22 19:44

RT @_yanocchi0519: 米国の政治問題の専門家Kevin Barrett氏が、9.11同時多発テロ事件に米国の政府高官が関与していたことを批判し、米国史上最大のスキャンダルだとしました。https://t.co/bYpGv2Z9BV https://t.co/S
04-22 19:44

RT @datsugenp: 民進、マニフェスト一部公募へ 第3弾 https://t.co/hsLtyMHGQw←これはより取り組みだと思います。もし政権を取ることがあった場合引き続き公募形式をおこなうなら、という条件で。最終的には政治に自分も参加しようという意識を持つ方が…
04-22 19:44

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):... https://t.co/e9GZPaNLb9
04-22 19:44

RT @toshipiko1: RT @MasikoMm1nn1 言葉を失う。右が「朝日」、左が「赤旗」。辺野古事業の8割は防衛庁と自衛隊の天下り先の会社が受注。それらの受注企業が自民党に6300万円を献金しているという。「沖縄の心」など、歯牙にもかけない行為。 https:/…
04-22 19:44

RT @kimuratomo: 『首相、23日に熊本視察へ被災者を激励2016/4/22/14:04』https://t.co/Kv5sCQFOJZなぜか「被災者支援をアピール」が13時後に削除。これが「報道の自由は極めて確保されている」か。 #アピール安倍 https:/…
04-22 19:44

RT @remember919: 安保関連法採決時に、委員会で賛成した議員たちと、人間かまくらを作って強行採決を助けた人間かまくらーずの皆さん。委員会に部外者が入るのは異常。ルール違反の手続きで、立憲主義を破壊した議員たちの顔を忘れずに。#落選運動 https://t.co/j
04-22 19:44

RT @ikemakkies: 「私は、誰ひとり、置いてきぼりにしない」声を上げられずに困っている人を見逃さない、池田まきの、強い眼光。 https://t.co/xIvs3aI7Eg
04-22 19:45

RT @datsugenp: 誰か一人でもいいから、被災地に来たアベに、帰れ!何しに来た!と言ってほしい。 https://t.co/v558SQWVcS
04-22 19:45

RT @x__ok: 山が崩れたり地震での被害が酷い。あの危険なオスプレイまで出して物資を届けなければならないなどと言っている。しかしこれで原発事故があったらどうなるのだろうか。避難体制が整備されている事が原発稼働の条件だったのだから避難できなくなった今は原発止めるのが当たり前。
04-22 19:45

Retweeted エリック ・C (@x__ok):... https://t.co/1pGdk0yL2S
04-22 19:45

RT @yujinfuse: これ超重要。とにかく投票率を上げるしかない。先日の韓国総選挙でも、失業や貧困に喘ぐ若い世代が投票によって「選挙反乱」を起こしたことが誰も予想しなかった与党の惨敗という劇的な結果につながったらしい。投票に行こう‼️ https://t.co/J10o
04-22 19:45

RT @mas__yamazaki: それで今日は何日ですか? 「指定」と「指定するつもり」では全然違いますが、違いがおわかりでしょうか? @Gatlantis2201 今回の熊本地震では、菅官房長官が地震翌日の15日、安倍総理は4日後の18日には激甚災害指定に向けてと明言して…
04-22 19:46

RT @fuckjimin821: マジか「安倍地元」山口豪雨死者・行方不明者は4人、家屋被害全壊49棟→激甚災害指定「安倍not地元」熊本大震災死者48人、重軽傷者1000人以上、避難者19万人以上、全壊家屋は益城町だけで750棟→激甚災害指定せずhttp…
04-22 19:46

Retweeted 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki):それで今日は何日ですか? 「指定」と「指定するつもり」では全然違いますが、違いがおわかりでしょうか? @Gatlantis2201... https://t.co/uHto9ZMtBq
04-22 19:46

RT @yujinfuse: 「物資は十分持ってきているので足りてるんだ。被災者に行き届かないのは、あんたらの責任だ。政府に文句は言うな」これ、凄いな。政府の現地対策本部長が熊本の自治体職員に怒鳴りつけたらしい。狂ってる。誰だ、こんな人間を選んだのは。 https://t.…
04-22 19:48

RT @yujinfuse: 松本副大臣が「おにぎり1個じゃ戦はできない」と怒鳴ったという話は聞いていたんだけど、僕はてっきり被災者への配給が少ないことを言ったのだと思っていた。でも、この記事を読む限り、自分の食事がおにぎり1個だったことに怒ったんだな…。 https://t.…
04-22 19:48

RT @senna1994may1: 報ステ 、せっかく富川アナが頑張っているのに、後藤謙次氏がコメントで次々とぶち壊していく。そもそも、報ステは歴代、朝日新聞社の論説副主幹や編集委員らがメインコメンテーターを務めてきたのに、何故に今回は共同通信出身の後藤氏なのか?安倍か官邸の…
04-22 19:48

Retweeted セナ(思うは招く~どーせ無理を無くそう) (@senna1994may1):報ステ... https://t.co/Y6PhZ7VOBd
04-22 19:48

RT @hachoro: 報道ステーションで、日本が報道の自由度72位に対して、コメンテーターの 後藤謙次氏は「実感がない」と発言。これがいまのジャーナリストやメディアの恐るべき実態か。なるほど72位もむべなるかな。背筋が凍る。
04-22 19:48

Retweeted はちょろう (@hachoro):報道ステーションで、日本が報道の自由度72位に対して、コメンテーターの 後藤謙次氏は「実感がない」と発言。これがいまのジャーナリストやメディアの恐るべき実態か。なるほど72位もむべなるかな。背筋が凍る。
04-22 19:48

RT @account_kkojima: 制度はメッセージ。国は未だに「保育や介護は、女性が家計の補助的にやる仕事で、そもそも人の世話は無償の愛であるべきなんだから、給料が低くてもいいだろう」と考えているのだろうか。男性も女性もそれでは暮らせない。 https://t.co/R
04-22 19:48

RT @mas__yamazaki: 国家神道の「気宇壮大な物語」は、内側から見る限り、完成度がきわめて高いので、どっぷり内側に嵌まった人はいつまでも世界観に酔いしれることができる。しかし結末が国の破滅であったという現実は、内側からは見えない。いったん物語の外側に出て客観視しな…
04-22 19:49

Retweeted 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki):... https://t.co/4xZdX6tVQS
04-22 19:49

RT @mas__yamazaki: 戦前戦中の国家神道体制にこの国を戻したい、戻すことが「愛国だ」と信じる人々は、気宇壮大な物語の内側からしか歴史を見ていない。国家体制の無謬を前提とする視点からは、戦争の「負の側面」は一切目に入らない。慰安婦問題や南京虐殺は自国礼賛の壮麗な世…
04-22 19:49

Retweeted 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki):... https://t.co/dCVV0UI2vd
04-22 19:49

RT @mas__yamazaki: 報道の自由確保されている=菅長官(時事)https://t.co/nLcLmbmHn8「菅義偉官房長官『わが国で表現の自由、報道の自由は極めて確保されている』」習近平もプーチンもエルドアンも、聞かれれば同じように答えるだろう。そして権力者が…
04-22 19:49

RT @mas__yamazaki: いじめはあるかと大人がいじめっ子に聞いて、いじめっ子が「いじめはない」と答えるのは当然で、本当にあるかどうかは「いじめられている側」に聞かないとわからない。「いじめられている側」に話を聞いた国連特別報告者デービッド・ケイ氏は、官房長官とは正…
04-22 19:50

Retweeted 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki):... https://t.co/HB7Yg3oHX0
04-22 19:50

RT @mas__yamazaki: 国連特別報告者デービッド・ケイ氏「ジャーナリストの多くが匿名を条件に面会に応じた。政治家からの間接的圧力で仕事を外され、沈黙を強いられたと訴えた」(朝日)https://t.co/uEmsRFScjw いじめられている側が、いじめる側の「い…
04-22 19:50

RT @mas__yamazaki: 権力サイドに身を置いている人間から見れば、権力による報道や言論の自由の侵害は「侵害」ではなく「適切な指導」であり、侵害という「実感」はない。権力サイドに身を置いている人間から見れば、権力に庇護された状況は、逆に「完全な自由」になる。htt…
04-22 19:50

RT @mas__yamazaki: 報道の自由度ランキングも男女平等ランキングも、人間の主観が介在した「指標」に過ぎず、完全無欠の客観的評価などではない。要はその「指標」を自己点検の機会として活用できる知性があるか否かだが、評価法の瑕疵をあげつらい「だからあの順位は当てになら…
04-22 19:50

Retweeted 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki):... https://t.co/rtLxLN6OiQ
04-22 19:50

RT @mas__yamazaki: 気象庁「地震活動 このまま収まるということではない」(NHK、4月21日16時19分)https://t.co/Gbildq4ww6「活発な地震活動が現在も続いているため、引き続き強い揺れに警戒してほしい」「過去の例があてはまらず、見通すの…
04-22 19:50

RT @mas__yamazaki: 熊本に大雨、29万人に避難指示など 閉鎖の避難所も(朝日)https://t.co/2ykcxolziR「熊本県を中心に甚大な被害をもたらした一連の地震発生から1週間を迎えた21日、同県内では大雨警報や洪水警報が発令された。23市町村が少な…
04-22 19:50

RT @mas__yamazaki: (続き)告、避難準備情報を出し、避難先を変更した被災者もいた。南阿蘇村では雨の影響で安否不明者の捜索がいったん中断された」「気象庁は21日、一連の地震の名称を『平成28年(2016年)熊本地震』にすると発表した」これは大震災ではない、という…
04-22 19:50

Retweeted 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki):... https://t.co/sgEU2OA3gA
04-22 19:50

RT @mas__yamazaki: 日米同盟アピール、米軍オスプレイ活躍アピール、川内原発稼働など、政権が優先視する問題には熱心だが、大地震と大雨でこれほど被災が拡大し捜索も中止していたのに事態矮小化に努め、激甚災害は未指定。安倍政権が「有事」に何を優先して何を後回しにするの…
04-22 19:50

Retweeted 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki):... https://t.co/DbVEco02km
04-22 19:50

RT @mas__yamazaki: 原子力資料情報室声明「熊本地震と川内原発に関するコメント あらたな脅威を引き起こさないために川内原発をとめるべきと私たちは考えます」https://t.co/8ZUNydhTLV「原発は運転をとめてしまえばただちに安全だ、というものではあり…
04-22 19:51

RT @mas__yamazaki: (続き)熱(崩壊熱)をとりのぞきつづける必要があるからです。それでも運転停止後1日たてば、運転時の発熱量の0.5%程度にまで下がることで、運転中よりははるかに危険性が下がります。この場合、仮に地震によって使用済み燃料プールが機能喪失するとい…
04-22 19:51

Retweeted 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki):... https://t.co/Dci1o3iNMR
04-22 19:51

RT @mas__yamazaki: (続き)そちらの対処にふり向けることができ、原発の運転を停止するメリットは大きいと考えます」「原発の事故は、直接原発が破壊されることによってのみ起こるのではありません」震源地図は4月20日時点で、今後の展開は学者も気象庁も読めない。 htt…
04-22 19:51

RT @mas__yamazaki: 政府現地本部長交代 暴言続き地元がNO、事実上の更迭(西日本)https://t.co/jfYYzg526g「食事におにぎり→『こんな食事じゃ戦はできない』」「物資配送の滞り→『あんたら(地元自治体)の責任。政府に文句言うな』」「政府は20…
04-22 19:51

RT @mas__yamazaki: (続き)明内閣府副大臣から酒井庸行内閣府政務官に交代したと発表した。松本氏は15日から熊本県庁内の対策本部で政府と被災地の連絡調整を担っていたが、言動を熊本県や被災自治体から批判されており、事実上の更迭との指摘がある」この傲慢な人物が安倍政…
04-22 19:51

Retweeted 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki):... https://t.co/pEYZYrGlHj
04-22 19:51

RT @mas__yamazaki: こんな「まとめ」が作られているのか。「左派系の戦史研究家である山崎雅弘氏、オスプレイによる災害活動支援に対して激しく攻撃する」https://t.co/O7G2HKQLWf 私の書込みの一部だけ使われているが、全体の文脈はこちらです。htt…
04-22 19:51

RT @mas__yamazaki: 「オスプレイは着陸時に人が下にいると危険だから欠陥機」とか、誰が言ったのか知らないが、私は一度も書いていない。「オスプレイによる災害活動支援に対して激しく攻撃」もしていない。こういうデマを嬉々として流すエネルギーはどこから来るのか。 htt…
04-22 19:51

RT @mas__yamazaki: 特定の機種に対して、軍事マニア的な人が思い入れを持つのは理解できるが、運用面での限界やリスクはそれぞれ異なるもので、一連のツイートではそれを指摘したに過ぎない。勝手に敵意を剥き出しにして、書いてもいないことを書いたかのようなデマを流布拡散し…
04-22 19:51

Retweeted 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki):... https://t.co/yUKuVgG4vr
04-22 19:51

RT @mas__yamazaki: 「着陸時に下に人がいれば他の機種でも人は死ぬ」という指摘には一理あるが、この動画(https://t.co/trIUDLPJQ0)が示す通り、2010年の事故で負傷した人は着地地点からかなり離れた木の下にいた。頭上の枝が落ちてくるとは誰も想…
04-22 19:52

RT @mas__yamazaki: 防衛省の幹部も米国防総省のオスプレイ専門家も「今の状況でのオスプレイ投入は疑問」と述べているのに、オスプレイという機種に異常な愛情を注ぐ軍事マニア的な人は、誹謗のデマを捏造してまでオスプレイ投入を擁護する。異様な光景だが、そもそも前者と後者…
04-22 19:52

Retweeted 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki):... https://t.co/JaeZBqo1ml
04-22 19:52

RT @mas__yamazaki: 軍事ジャーナリスト前田哲男氏は「日米両政府は熊本での地震を絶好の機会と受け止めたのではないか。安全性の論争が続いている中での投入には、作られたストーリーを感じる」と批判(スポニチ)https://t.co/2vDA8rcEQ6「身内である防…
04-22 19:52

RT @kenichiromogi: 日本の世論、とりわけ、ネット世論は、政治絡みの情報の提示に対して、時にその反応がナイーブであると感じることがある。その情報が論争化することで利益を得る方は誰か。そのあたりの推理力も、リテラシーの一部であるはずだ。
04-22 19:52

Retweeted 茂木健一郎 (@kenichiromogi):... https://t.co/VWBMrqWhDL
04-22 19:52

RT @dabanaka: JCP magazine①若者に投資を#わたなべ結 https://t.co/Plcc80uCPg
04-22 19:52

RT @Ikemaki_Ganbare: 池田まきの考える争点 https://t.co/bAX3NcmXbQ 先日行われた奥田愛基さんとの「緊急クロストーク」の一場面です。ぜひご覧ください(^_^) #北海道5区
04-22 19:53

RT @urnaimir: うっわぁ(ーー;被災者の方々はどう思うかな?!熊本地震へ哀悼の意を示しワインで乾杯!?→今井絵理子、初選挙へ意気込み&熊本地震へ哀悼の意(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/0GftqG5bqk #Yahooニュース
04-22 19:53

ホリエモンの自粛批判 渡辺えりが涙の抗議「被災地へ行って!」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/oe8fVw9ZSZ #Yahooニュース
04-22 19:56

RT @datsugenp: https://t.co/Jn7EaJiMTM>るす番猫 なるほど、安倍がなんで渋っているのか解ったよ。激甚災害指定すると、本部長たる総理は予定しているGW外遊ができなくなるということか。
04-22 19:59

RT @rkayama: 櫻井氏出廷はほぼ確定。抽選は3時ですが金属探知機通過などあるので余裕を持って札幌地裁へどうぞ。そのあと5時からは札幌市内で植村、櫻井両氏それぞれ記者会見。夜は植村サイドは「かでる」で佐高信さん交えた報告会、私も遅刻して行きますよ! https://t.…
04-22 19:59

RT @sinsuke_nakata: おかしい政府の震災対応。・TPP審議優先。震災対応のため、TPP審議は先送りすべきなのに「首相の強い意向で」首相出席でTPP審議・川内原発稼働。震源域が広がり避難路も不通。不安が広がるのに止めようとしない。・オスプレイ投入。自衛隊のCH4…
04-22 20:00

Retweeted 中田晋介 (@sinsuke_nakata):... https://t.co/ioFFjUjP16
04-22 20:00

RT @muuminpapa66: 震災で死んだ遺族の前で言ってみろ。大した地震じゃなかった、と。#熊本地震 https://t.co/UkHboMQnZM
04-22 21:41

RT @ozawa_jimusho: 福島原発事故の処理費用は、被害者への賠償7.7兆円、除染2.5兆円、中間貯蔵施設整備1.1兆円、廃炉汚染水対策で2.2兆円等で総額14兆円にも達する。当然除染区域や処理方法等でまだまだ上振れる。つまり原発事故は絶対繰り返してはならないし、そ…
04-22 21:41

Retweeted 小沢一郎(事務所) (@ozawa_jimusho):... https://t.co/su7MAftoKL
04-22 21:41

RT @mikarin_tokyo: 子宮頸がんワクチン「接種を推奨」=17学術団体が見解(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/VIKlZEHNKa #Yahooニュース"接種後に痛みやけいれんを訴える声が相次ぎ"この声を掻き消そうとする17学術…
04-22 21:41

RT @ozawa_jimusho: 国連人権理事会が任命した特別報告者(表現の自由担当)が訪日調査を終え、「日本の報道機関の独立性が深刻な脅威にさらされていることを憂慮する」として、放送法等の改正を求める声明を発表。電波停止を明言した総務大臣は面会を拒絶したようだが、安倍総理…
04-22 21:41

Retweeted 小沢一郎(事務所) (@ozawa_jimusho):... https://t.co/npqDTyTiFv
04-22 21:42

RT @x__ok: 教育とは、それぞれの人が自分自身に対して無責任にならない様に教えることです。「前へならえ」や「長いものには巻かれろ」は教育の逆。 https://t.co/IrCqyCSuo6
04-22 21:42

RT @ykabasawa: パナマのモノレールに2800億円、一方でいまだ被害が拡大してる熊本地震の被災者への支援額は23億円 https://t.co/9ugL3zga1h
04-22 21:42

RT @HuffPostJapan: 【新着ブログ】"自粛狩り"が、地震ストレスを増大させる ー「心の防災手帳」より https://t.co/qER7j4Lxko https://t.co/IYgcLY4xzB
04-22 21:42

RT @ozawa_jimusho: 安倍政権が、選挙を有利にするため、もうなんでもありの状況になってきた。この間まで「絶対しません!」と言っていた消費増税先送り。いったん生産者にきれいに忘れてもらうためのTPP承認の今国会見送り。一部高齢者や若者への説明不可能な一過性バラマキ…
04-22 21:42

Retweeted 小沢一郎(事務所) (@ozawa_jimusho):... https://t.co/q8ROOGtXbO
04-22 21:43

RT @kijitora0510: 足立議員は懲罰委員会にかけられる前に、党から除名されてもおかしくない。「注意したよ」「叱ったよ」くらいで済ませられる事か?足立議員の資質や資格を問うのは当然として、彼を処分出来ない「おおさか維新の党」の資格や責任も問われてくると思う。
04-22 21:43

Retweeted キジトラニャンコ (@kijitora0510):... https://t.co/Ta1a073SDd
04-22 21:43

RT @J9L3m: 技術を過信し過ぎです。1984年から営業運転している原発ですよ。あなたの家に32年使っている電化製品はありますか?そして、今は震度4かもしれませんが、川内原発の直下で地震が起きないという保証はどこにもありません。 https://t.co/CNWZKiFI
04-22 21:43

RT @ozawa_jimusho: 官房長官は前TPP大臣の口利きでUR職員2人が飲食接待を受けていたことについて、「国民の信頼を失うもので極めて問題。当事者であるURが信頼回復のため事実関係の徹底した調査を行うべき」とコメント。前大臣の時の「説明を尽くされると思う」とのコメ…
04-22 21:43

Retweeted 小沢一郎(事務所) (@ozawa_jimusho):... https://t.co/H2ZsiBhUqq
04-22 21:43

RT @yokotayoshiatsu: 現在野党共闘の代表として奮闘されている北海道五区の池田さんとはだいぶ違う方ですね。(比べること自体池田さんに失礼な事ですね)まさに【理解不能】な今井絵里子氏。自民党から出るという事はやはり”権力志向”が強い今の自民の女性議員並ですか h…
04-22 21:43

RT @ozawa_jimusho: 前TPP大臣事務所の仲介でUR職員2人が相手から100万円を超える接待を受けていたとのこと。これまでそんな説明は全くなかった。これが実態である。前TPP大臣は後で説明すると言っておいていまだ雲隠れ。TPPの根底が覆るような担当大臣の悪質な事…
04-22 21:44

Retweeted 小沢一郎(事務所) (@ozawa_jimusho):... https://t.co/pRglszxx4c
04-22 21:44

RT @remember919: 「日本国憲法の理念を守ろう」の記述が黒塗りにされて使用されていた、東京都日野市の市役所の封筒。憲法を守るのは立憲主義国では当たり前のことであるが、この国ではそれさえ言ってはいけないのだろうか。この国はいったいどこに向かっているのか。 https…
04-22 21:44

RT @summer777666: 熊本県知事は、ハーバード大出だから、東大卒官僚や、政治家が学歴のヤッカミで、被災地支援を渋っているのか?しかも自民党では無く無所属の知事などを選ぶ熊本などは、救うに値しないという事であろう。#安倍さんは被災地に冷たい #安倍首相は熊本…
04-22 21:44

Retweeted 売国有罪~売国自民党の不都合な真実〜 (@summer777666):熊本県知事は、ハーバード大出だから、東大卒官僚や、政治家が学歴のヤッカミで、被災地支援を渋っているのか?... https://t.co/keXfnDd4iU
04-22 21:44

RT @maleegold1: 九電の知り合いに教えてもらった。昨年の九電のデータブック。https://t.co/1BQD7caOuV https://t.co/Rw91ybBuLS
04-22 21:44

RT @tmaita77: ブログ更新。データえっせい: 首都圏の市区町村別の非正規公務員比率 https://t.co/eh0H1kpvdH あなたの自治体はどれくらいか。 https://t.co/5AbZwhmSNe
04-22 21:44

RT @mankin911: 小沢一郎氏、井山7冠に再戦申し込み!?10年“ハンデ戦”引き分け : スポーツ報知 https://t.co/ZnO7cCjUxA
04-22 21:45

RT @novtnerico: 「撤回」、「謝罪」などではなく、一刻も早く、公の場から姿を消してほしい。:郷原信郎氏 https://t.co/V40vfwng5Y
04-22 21:45

RT @WoodBookbegin: 被災者支援を「アピール」するが、被災者支援はしないのが、安倍政権:こたつぬこ氏 首相、23日にも熊本視察へ - 被災者支援をアピール  新聞にまで「アピールに行く」と本音を書かれてしまってます。https://t.co/l7keM2eFrp
04-22 21:46

RT @WoodBookbegin: あまりにモラルが低く、あまりにレベルが低い自民党閣僚や政治家たちのオンパレードです:金子勝氏 甘利問題とTPPもひどいですが、熊本地震に対する政府の対応もひどい。https://t.co/WCF7vwRoaW
04-22 21:46

RT @Use_IT_ethical: #拡散希望 https://t.co/VF9VToN3TZ
04-22 21:46

RT @WoodBookbegin: 安倍政権が「有事」に何を優先して何を後回しにするのか、日本の国民はよく見ておくべきだろう 米軍オスプレイ活躍アピール、川内原発稼働。大地震と大雨でこれほど被災が拡大し捜索も中止していたのに事態矮小化に努め、激甚災害は未指定。https://…
04-22 21:46

RT @novtnerico: TPPに強い農業は災害に弱い農業 フランスの教訓:農業情報研究所 https://t.co/v7G2rD9lmK
04-22 21:47

RT @WoodBookbegin: 「報道の自由確保されている」習近平もプーチンもエルドアンも、聞かれれば同じように答えるだろう。 いじめはあるかと大人がいじめっ子に聞いて、いじめっ子が「いじめはない」と答えるのは当然。そして権力者がこういうことを言う行為自体が圧力。http…
04-22 21:50

RT @rainasu: 「戦争の動機も原因も経済。軍国主義と新自由主義は双子の関係なんです!」TPP反対の「公約詐欺」〜自民党の本部前で、テツ氏らが抗議集会 2015/10/20 IWJ https://t.co/X5BkqN0G4n …戦争の動機も原因も経済。人種
04-22 22:33

RT @osakatokikenbot: 「これら一連の橋下市長の行為は、彼の民主主義への無理解と傲慢さの表れであり、そのこと自体も「都構想」なる大阪市解体構想の危険性の証しである。この危険な政策に向けて、「不誠実な扇動」によって人々が動員されていく状況を深刻に憂慮しています。…
04-22 22:33

RT @novtnerico: あららら…高市早苗総務相が靖国神社を参拝 超党派議連も約90人 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/HMJf7K40IL https://t.co/Dp7QmSRJkq
04-22 22:33

RT @yujinfuse: 24日の衆院北海道5区補選は災害対策も一つの争点になる。池田まきさんは福祉のプロであると同時に、実は防災のプロでもある。今回の選挙で打ち出している政策も現場を知っているだけに超具体的だ。この人は間違いないと思う。 https://t.co/Uz42
04-22 22:33

RT @x__ok: 日本に於けるルールとは命令のことなのです。命令をする人に守らせなければならないのは「規則」なのですが、それをわざわざカタカナで(GHQの米国語っぽく)「ルール」と呼び変えている理由はここにあるのではないだろうか。 https://t.co/mGiSiR4l
04-22 22:33

Retweeted 大阪都構想の危険性bot (@osakatokikenbot):... https://t.co/kMHYlCF4Po
04-22 22:33

RT @ouenhst: こちらも応援→→「原発『吉田調書』報道を考える読者の会」https://t.co/sQuGzQXX4W朝日新聞に、吉田調書報道記事の『取り消しの取り消し』を求めて。間違ってないのに謝るな!https://t.co/jM1EC3buw4
04-22 22:34

RT @novtnerico: 43万件の個人情報が流出…日テレが不正アクセスされた事件が話題になっている - NAVER まとめ https://t.co/vaugtV1Hnb https://t.co/CrLRxacLwi
04-22 22:34

RT @yuiyuiyui11: 100人や1000人が観るのを辞めても影響力はありません。あきらめて選挙を棄権したことで安倍政権を生んだように、観て(参加して)直接意見を言い続けなければいけません。逃げて良いことはありません。発言を続けることが是正の道です。 https:/…
04-22 22:34

RT @remember919: まともな国では世論調査は文字通り、世論を調査したものだ。しかし、ここ日本では、むしろ「世論操作」のために使われていると、鳥越俊太郎氏らが激白。「そもそも、ひとり暮らしの若年層は固定電話自体を持っていません」https://t.co/jKybLn
04-22 22:34

RT @yuiyuiyui11: 全てが隠され、悪魔の連鎖が起き、近藤駿介メモのように東日本から関東まで人が住めない状況になっていたでしょう。 https://t.co/908KiUBT67
04-22 22:34

RT @whatsdemocracy: いま本当に正念場だと思います。解釈改憲で9条をなきものにしようとする安倍政権の足もとと頭のあり方が崩れています。一体今何人の憲法学者が反対しているかというと200人以上です。それが正しい学問のあり方だと思います。(小森陽一 東大教授)
04-22 22:34

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):... https://t.co/UTOYqSV9vP
04-22 22:34

RT @yuiyuiyui11: 真実を知らずニュースも知らずデマを流すのは辞めましょう。九電本社の前で抗議行動をしている人たちもいますし、仏国の記事は地震が続いているのに原発を止めない日本に対してあきれていふのですよ。 https://t.co/cYjNieWKvb
04-22 22:35

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 明日4.23は、民進と共産の幹部クラスの議員たちが、合同で #イケマキ を応援するらしい。そして、その総決算の街宣がこれ。ここで野党と市民の力を結集して、見せつけてやればいい。北海道の人は全員集合で!!泣いても笑ってもこれが最後。 ht…
04-22 22:35

RT @osakatokikenbot: 「市の廃止は「大阪市」という一つの社会有機体の「死」を意味し、柳田国男が徹底批判した「家殺し」に他ならない。」 藤井 聡 (京都大学大学院・教授) 公共政策論、国土・都市計画
04-22 22:35

RT @yuiyuiyui11: 激甚災害指定は毎年のように起こる大洪水の際も出されています。直ぐに出さない安倍政権の方がおかしいのです。予算を自由にしたい官僚の言いなり。デマを私のアカに貼り付けるのは辞めてください。 https://t.co/LYfBkWcWx7
04-22 22:35

Retweeted 大阪都構想の危険性bot (@osakatokikenbot):「市の廃止は「大阪市」という一つの社会有機体の「死」を意味し、柳田国男が徹底批判した「家殺し」に他ならない。」 藤井 聡 (京都大学大学院・教授) 公共政策論、国土・都市計画
04-22 22:35

RT @abekan_bot: 晋三よ、早めにあの世に逝って寛先生や晋太郎さんに謝罪して来い(怒) https://t.co/YUrK3onzSO
04-22 22:36

RT @whatsdemocracy: さっき古賀さんが(このデモに)東大生はいるかと煽っていましたが、いますよね。ちゃんと教壇に手紙がはいってました。今日一緒に行きましょうって。なんていい大学なんだと。(小森陽一 東大教授)
04-22 22:36

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):さっき古賀さんが(このデモに)東大生はいるかと煽っていましたが、いますよね。ちゃんと教壇に手紙がはいってました。今日一緒に行きましょうって。なんていい大学なんだと。(小森陽一 東大教授)
04-22 22:36

RT @hage3826: 「現場を目で確かめる」 安倍総理が被災地視察へ(テレ朝系) https://t.co/OcTxZzyGj1 「自分の目で確かめる」同じセリフを1週間前に聞いた気がするが…。遅きに失した政治パフォーマンスだな安倍。安倍は確かめても有効手段は何も打てまい…
04-22 22:36

RT @J9L3m: 石井さん、公式発表は津波でしょう。しかし、その説が本当なのか検証もされています。https://t.co/06717MseeD津波対策さえしておけばいいという言説が安全神話そのものですし、原発事故は既に起きているんですよ。 https://t.co/ifn
04-22 22:37

RT @litera_web: 自民党“震災政治利用”の本音を憲法学者・小林節が暴露!「自民党議員から『これで改憲の入り口が』と連絡」 https://t.co/ZVoagMTEDO
04-22 22:37

RT @kajika39: 日本の恥だよ。肝心な時に逃げ回って、どうでもいい時にずかずかと出しゃばり弱い者を恫喝する。彼女は権力をもたせると危険な政治家になる典型的な例かもしれない。稲田朋美も例外ではない。櫻井よし子も危ないが政治家でないのが少し救い。 https://…
04-22 22:37

RT @kitabayasiazumi: 接戦するも池田まきは苦戦を強いられている。池田まきの勝利は安倍晋三の終わりを意味するから、敵は死に物狂いで形振り構わない戦術に出た。北海道5区の農民の皆さん! 自民党では日本農業に未来はない。池田まきの誠を信じようではないか!❤ htt…
04-22 22:38

RT @kitabayasiazumi: 北海道の農民よ、池田まきを見よ! 北の大地にすっくと立つ凜々しいポプラの樹にみえないか! 真っ青な空に向かって指を指す、ポプラは北の大地の象徴だろう。指の先には希望がある。池田まきが指さすのは日本農業の未来と希望だ! 池田まきに一票 h…
04-22 22:38

RT @risa_mama117: 東京朝刊・特報部 4/22「耐震強度 地域で差」「九州の「係数」首都圏の80~90%」熊本県では、古い木造建築だけでなく、比較的、新しい家屋の倒壊被害も見受けられる。実は、耐震基準には地域ごとに「係数」が設けられている。 https:…
04-22 22:38

RT @cosmos_seiter: 日本の報道の自由度の低さについてはスイスの新聞でも報道されている。安倍政権は日本の恥です。まだ気がついていない日本の半分の皆さん、もういい加減に目覚めて下さい。これは右とか左とか、そんなもんを超えた日本存亡に関わる重大な問題なんです htt…
04-22 22:38

RT @wanpakutennshi: 菅義偉官房長官は国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」に、「どういう基準、判断か全く承知していないが、わが国で表現の自由、報道の自由は極めて確保されている」と反論した。※【極めて】確保ねぇ。 #アピール安倍 https://…
04-22 22:38

RT @kinoryuichi: 地域振興券を検討 川内村、帰還促進目指し 福島民報 https://t.co/qrv4bN8Ult▽地域振興券が利用できるのは、川内村村内のみ。戻るならあげるけど、戻らないなら知らないよ、にしか見えない。生活環境が激変した村への帰還を躊躇する…
04-22 22:39

RT @sandrops04: #池田まき応援 電話ボランティア、30件終了しました。ふう…。半分くらい留守か不通。決めてない方が多いけど、イケマキさん応援という方と、いるけど教えてもらえなかった(自民党?)のが同数で、接戦って体感ある。電話超苦手だけどできた。何かやりた…
04-22 22:39

Retweeted 砂つぶ (@sandrops04):#池田まき応援 電話ボランティア、30件終了しました。ふう…。半分くらい留守か不通。... https://t.co/Xlq3nKHPZ3
04-22 22:39

RT @ujikenorio: 思考的には明治憲法より前、封建制の江戸時代にまで後退する→「インタビュー:樋口陽一(東京大名誉教授)改憲、近代国家の否定に 憲法理念の根幹を聞く」『毎日新聞』2016年4月21日付夕刊 https://t.co/GH1XpfMOqK https:…
04-22 22:39

RT @ujikenorio: 立憲主義:近代憲法とは個人一人一人がその生き方を全うできるよう、国家権力を縛るもの。「人々の安全を守るため、約束事を取り結んで個々人の力を預け、人為的に作り出したのが国家権力である、との論理」であり「人類普遍の原理」=樋口陽一氏https://…
04-22 22:39

RT @ujikenorio: 国家は(先験的な実在ではなく)「人間の意思による枠組み」国家からの自由の確保(英)と国民の側が国家権力を乗っ取る(仏)理性的、合理主義的な議論に立脚する政治思想こそ、近代憲法の根幹=欧米と日本の憲法に共通する「人類普遍の原理」https://…
04-22 22:39

RT @ujikenorio: 自民改憲案:現憲法「押しつけられた」もので、日本は日本と言う異なる原理を主張=人類の歴史に逆行。「日本の民主主義的傾向の復活強化:ポツダム宣言」→明治時代にまでさかのぼる積み重ねがあったので、一方的な「押しつけ」ではない。樋口陽一氏https:…
04-22 22:39

RT @ujikenorio: 普遍的原理を否定することの意味=近代国家自体の否定:思考的には戦前どころか、明治憲法より前、封建制の江戸時代にまで後退するもの。「自分たちらしさ」の強調には先例も。敗戦で押しつけられたワイマール憲法を無視し、全権委任法を与えたドイツhttps:…
04-22 22:39

RT @ujikenorio: ホッブズ以前の立憲主義否定の「非合理な血のつながりによる衝動」重視=主体が個人から民族へ変化。対独従属のヴィシー政権がこれに迎合し、フランス革命以来のスローガン「自由、平等、博愛」を「祖国、家族、労働」へ置換。自民改憲案も同じくhttps://…
04-22 22:39

RT @ujikenorio: 人類が長い年月をかけて普遍的原理へと昇華させて来た努力を否定し「国家に対する国民の協力義務を憲法に盛り込む改憲」とは、アジア的権威主義、専制主義であり、経済的繁栄のために個人の権利を制限する途上国の「開発独裁」。樋口陽一氏。https://t.…
04-22 22:40

RT @260yamaguchi: 熊本地震:米軍の支援活動終了へ 米報道部長 - 毎日新聞 https://t.co/6Y43Qd61tGもう帰るのか。安倍政権は何のためにオスプレイを呼んだのか。日米軍事協力のデモンストレーションのためでしかないことは、明らか。被災者をだし…
04-22 22:40

RT @olivenews: 自衛隊「駆け付け警護」 で死傷者が出る日南スーダンでは自衛隊も無傷で済みそうにない。☆26日にも違憲訴訟が提起される原告には、自衛隊員の家族も https://t.co/qfPopHfRs4
04-22 22:40

RT @tokaitishuu: 自民党公明党の凄まじい巻き返しで苦戦激戦。池田マキ応援市民は最後の最後まであきらめずに支持を広げよう!最後の1日で状況は変わる。 https://t.co/BduyM4UfhR
04-22 22:41

RT @bpp2006: 正直なところ共産党と公明党同じ震災支援募金を街頭でやってたとして一般市民が安心して募金するのは共産党の方じゃないだろうかな?
04-22 22:41

Retweeted MORInoIbuki #戦争法廃止 (@bpp2006):正直なところ共産党と公明党同じ震災支援募金を街頭でやってたとして一般市民が安心して募金するのは共産党の方じゃないだろうかな?
04-22 22:42

RT @rappresagliamth: そりゃあそうだろう。何しろ、安倍晋三とかいう最高責任者が、配給・配布ではなく店舗に食料を送ったのだから。カネが手元にある人から助かる。それが、安倍真理教の方針だ。 https://t.co/7pxGlvw4vd
04-22 22:42

RT @Ikemaki_Ganbare: https://t.co/dSS1AFiwQE #どうしんウェブ「市民の暮らしを第一に考える政策を訴えたい」「政党中心ではなく、市民参加型の新しい選挙戦を展開し、勝ち抜きたい」 #池田まき #北海道5区 https://t.co/MVT
04-22 22:42

RT @aipo_fujii: お隣の国の建設工事中の事故に「だからあの国は」とか言ってた人たち元気かな https://t.co/6BS3Gmudfc
04-22 22:43

RT @Moto_Dong: 北海道5区(札幌市厚別区、江別市、千歳市、恵庭市、北広島市、石狩市、石狩振興局管内)から日本を、安倍政権の独裁前の日本へ!【池田まき公式サイト » 動画 池田まき「政治が変わる。市民が変える。」】 https://t.co/L6JY0yw6mx
04-22 22:44

RT @soundandfury68: 日本の女性議員たった9.5%、世界で157位。だから、やたら威張るオヤジ議員が、強がって、大きなことしたがって、そのツケを女性や子どもにまわすのさ。な、もうウンザリだろ、そういうの。#だからイケマキ https://t.co/
04-22 22:44

RT @akahata_PR: 安倍政権の震災対応。元自衛官。自衛隊が持っているCH47ヘリの方が積載量が多く、固定翼を持ち着陸できる場所を選ぶオスプレイよりも機動性が高い。オスプレイの方が航続距離が長いといわれるが、被災地の近くに自衛隊基地や運用できる場所あり https:/…
04-22 22:45

RT @booskca: 自分のことしか考えてないからね。 https://t.co/9Ck3fisAKq
04-22 22:45

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 03:20:16 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する