FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

04/27のツイートまとめ
ikaika_sub

【「いいね!」してね。facebookページのご案内】此方→https://t.co/bA08RIyAr1 をクリック。
04-27 00:00

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/mS8LRecyQw おかげで @yputyan @azmax777 @wevPnFMKKx2bzpL
04-27 00:20

04/26のツイートまとめ: ikaika_sub 【「いいね!」してね。facebookページのご案内】此方→https://t.co/bA08RIyAr1 をクリック。 04-26 00:01 デイリー 柏のさ... https://t.co/ULME1UW7WM
04-27 04:35

【皆様へお願い】このアカウントでアドレスだけのツイートが流れたり、同じようなツイートが何度も流れることがありますが、これはfacebookでシェアしたものをtwitterに転送する設定になっている為です。
04-27 06:00

RT @syufuru: @ikaika_sub おはようございます。4月27日(水)17時から、Ch5では「TPP協定を批准させない!国会議員との情報共有会議」を中継します。Ch5→( #iwakamiyasumi5 live at https://t.co/yP8Pvw8f
04-27 06:07

@ja8yum おはようございます。今日もよろしくお願いいたします。
04-27 06:07

RT @goodjone62: 知り合いの酪農家はTPP絶対反対を訴える地元自民党候補に票を投じ、裏切られて将来を悲観、廃業してご子息の住む札幌に転居した。そこは今回の衆院5区補選の選挙区であり、和田氏に投票したという。何故だ?理屈ではないのだ。そうした選挙民が多数存在する事実…
04-27 06:08

Retweeted goodjone (@goodjone62):... https://t.co/Yvw3wEF26j
04-27 06:08

RT @kimuratomo: 東京新聞「トリチウムを海洋放出することに決まれば報道で大きく取り上げられる。また消費者から福島産のものが敬遠されてしまう」と福島漁協は既に反対表明。その通り。流したら絶対買わない。消費者は福島漁協を「『流したら食べない』で応援」だ。 https:…
04-27 06:08

RT @goodjone62: 政策や政治行動を吟味した結果が投票行動に繋がるのなら結構なことだが、一部有権者の民度はそこまで達していない。それは衆院北海道5区補選の結果を見ても明らかだ。そこに岡田や北海道で不評の野田を呼び、熱狂を実現した小沢一郎を排除。感情で投票する有権者が…
04-27 06:08




Retweeted goodjone (@goodjone62):... https://t.co/wCTofHSQP2
04-27 06:08

RT @an_old_man1734: 東京新聞:安保法は違憲 集団提訴 安保法の違憲性を問う初めての集団訴訟が東京と福島で起こされた。原告となった母親や戦争体験者らは安保法は違憲だと怒りをぶつけ裁判所に正面から向き合ってほしいと願う。今後も各地で同様の集団提訴が予定され安保法…
04-27 06:08

Retweeted J・Sasaki (@an_old_man1734):... https://t.co/80FyNiJtrB
04-27 06:08

RT @remember919: これは首相官邸ホームページ資料に実際に記載されている資料「子供への方策」の一部である。行政が主体となって取り組むべきこととして「子どもを厳しく『飼い馴らす』」そうである。これを見て、身の毛がよだつのは私だけだろうか? https://t.co/
04-27 06:08

RT @an_old_man1734: 安保法成立、「国民はやがて忘れる」永田町伝説が崩れ去る日を https://t.co/Ok5uvNGU7a 与党国会議員の間で、語り継がれている経験則があります。「どんなに反対の声が強まっても、数カ月すれば国民は忘れてくれる」というもので…
04-27 06:08

RT @an_old_man1734: 東京新聞:繰り返された人権侵害 ハンセン病隔離法廷前から 自治会長は「ミイラのようになって亡くなった収監者がいると聞いた。ハンセン病というだけで死ぬまで閉じ込められた。あまりにむごすぎる」と語気を強める https://t.co/oBk
04-27 06:09

RT @hiromi19610226: ここに 原子力規制庁の停めない理由が書いてあるけど、意味がわからない田中俊一「新幹線が走ることだって不安に思っている人がいっぱいいますよね。でも「電車止めろ」っていう人はいません」4/20規制委員会記者会見文字起こし https://…
04-27 06:13

RT @hiromi19610226: @chiharu_shiga 気になるのは 避難計画ですが、、、田中俊一委員長は 避難計画が崩れたことに触れられたら逃げますね。つまり、避難計画が崩れたって証拠です。再稼働と避難計画は両輪だと 過去に言ってたんですが。
04-27 06:13

Retweeted ひろみ (@hiromi19610226):@chiharu_shiga 気になるのは 避難計画ですが、、、田中俊一委員長は 避難計画が崩れたことに触れられたら逃げますね。... https://t.co/5NtKj9Eicw
04-27 06:13

RT @mas__yamazaki: 外国人記者は見た「世界が注目 原発なぜ止めない?」https://t.co/CXeTmXOaaE「今負けたらやはり危ないと言われる」「止めずに乗り切れば、他の原発再稼働に繋げられる」「すごく大きなギャンブル」賭けられるのは国民の命。 htt…
04-27 06:14

RT @nobu02231: 補選のあと、自分のところに「市民連合@埼玉へ協力したい」って連絡が凄い来てるんだよね。それもまったく知らない人から。やっぱあれで火がついた人多いのかな。そうだとしたら、あの市民の闘いは全く無駄じゃなかったし、自分も無理しても器作ってよかったと思える…
04-27 06:14

Retweeted 鈴木信之 (@nobu02231):... https://t.co/mthCOlwCYW
04-27 06:14

RT @tokaiama: 「与党幹部家系の四世候補に、元ソーシャルワーカーの無所属市民候補が肉薄した事実は無視できない。」https://t.co/hCjtnAJgPH
04-27 06:14

RT @komatsunotsuma: 無実の小沢一郎さんには、あんなにひどい事だらけやったくせに、まっくろの甘利の事はなぜ逮捕しないの⁈トレーニング⁈元気いっぱいじゃねえか!しかも次の選挙に図々しくスタンばってる神経おかしいクズを、早くブタ箱に入れろ! ht…
04-27 06:16

RT @kwave526: 「マスコミはしっかり伝えてほしい」戦争法と秘密法 違憲訴訟 「メディアにとってもそうだが、中立・公正は隠れ蓑の役割を果たすイデオロギーだ。あいまいな判決を出す事は許されない」 https://t.co/hk3gmn6Ivu https://t.co/
04-27 06:17

RT @tokaiama: 「論点をすり替えることで、首相の震災対応の不手際という観点に目隠しがされる:山崎 雅弘氏」https://t.co/6FaLADMa3j
04-27 06:17

RT @nobu02231: DOMMUNE、ちらっとだけ見たけど、SEALDsの「選対に入った」感がハンパなかった。野党共闘のお題目と、地元の意向をどう摺合せるかとか。補選の前後で言葉のリアル感が3割くらい増してる。これ自民党が聞いたらビビる内容。SEALDsが本気で選挙を覚…
04-27 06:20

Retweeted 鈴木信之 (@nobu02231):... https://t.co/ZDxh11hYPe
04-27 06:20

RT @kama_yam: ざっくり言うと、・自民党は都市部で敗北し、無党派層は野党連合を支持。 #野党は共闘 は住民の政治参加の意思を喚起している・アベノミクスは訴求せず。リベラルな経済政策を全面に掲げることが訴求する局面
04-27 06:21

Retweeted かまやん (@kama_yam):ざっくり言うと、・自民党は都市部で敗北し、無党派層は野党連合を支持。 #野党は共闘 は住民の政治参加の意思を喚起している・アベノミクスは訴求せず。リベラルな経済政策を全面に掲げることが訴求する局面
04-27 06:21

RT @tokaiama: 「いま「大正」を読み直す:子安宣邦氏」https://t.co/xLzVEV7U2p
04-27 06:21

RT @yuiyuiyui11: 報ステチェルノブイリ事故から30年難航する廃炉 福島もチェルノブイリ廃炉技師福島の方が燃料棒が残っていて深刻だ富川さん福島は住民をどんどん帰していく。チェルノブイリを見てもロードマップ通りには行かない計画自体を見直すべき https…
04-27 06:22

RT @kama_yam: 北海道補選、民進党支持層は微動だにしてませんでしたね。 https://t.co/TSPBzjzZoi
04-27 06:23

RT @Koichikodama: ハッシュタグ付きで再送します。@milestonelawof: アメブロを更新しました。 『与党のヘイトスピーチ対策法案に反対する声明』⇒ https://t.co/wysZkpylUn #適法居住要件の削除を
04-27 06:24

04/25のツイートまとめ:  「ニューいかーのツイートまとめブログ」で、次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。『04/25のツイートまとめ』https://t.co/vRgd1urHPx... https://t.co/9j5cqY1wWV
04-27 08:02

RT @okamotonobuo: #クロス 「ネットは相手の顔が見えないから過度な自由に陥る」旨の指摘は納得がゆく。「相手に対峙して意見をすれば、相手の表情や態度から心の動きを慮り、自分の発言もニュアンスの微妙な修正が可能になる」。それが人間であり、社会だと思う。でも、見つめ…
04-27 08:16

Retweeted Nobuo Okamoto (@okamotonobuo):... https://t.co/U9WiN2fVGR
04-27 08:16

RT @okamotonobuo: #クロス 三菱自動車の燃費データ不正が騒がれるなか、スズキと日産の排ガス不正も発覚した。東芝の不正会計や原子力事業の隠蔽体質を診るまでもなく、企業経営には不正構造が蔓延している。もしかしたら自動車メーカーの不正は、業界の体質かと思える。「傾き…
04-27 08:16

Retweeted Nobuo Okamoto (@okamotonobuo):... https://t.co/T80xZQWryF
04-27 08:16

RT @whatsdemocracy: 爆心地に近い母方の家にいた叔母や叔父は亡くなりました。父はその方面に集金にいくはずでしたが、さぼって釣りにいっていて助かって。1週間後に終戦になって、母方の家をみにいったんです。そのあたりは焼け野原で、遺体を掘り出している人がいました。泣…
04-27 08:16

RT @RakusenSien: 徳島の参議院選挙は今回から高知県との合区で行われます。徳島・高知から出馬予定で安保関連法に出馬する予定の中西祐介議員に使途不明金が発覚したので刑事告発しました中西祐介議員を7月の参議院選挙における落選対象議員第6号として告発https:/…
04-27 08:16

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):... https://t.co/JE3lSWVwHY
04-27 08:16

RT @okamotonobuo: #クロス 「ゴルフ協会が17団体もある。そんなに必要か?」とタケ小山さん。「目的はゴルフ場利用税にある。千葉市には6.8億円の利用税が入るが、消費税との2重課税に」。これが世界に比べてプレーフィが高い理由の一つ。ゴルフ人口の裾野を広げる障壁だ…
04-27 08:16

Retweeted Nobuo Okamoto (@okamotonobuo):... https://t.co/myQlnEIuq4
04-27 08:16

RT @whatsdemocracy: 馬車の馬が倒れて、やけただれた馬車ひきのおじさんがピンピン跳びはねていました。道端の人の皮膚はズルズル、目は飛び出して。ぼろぼろの服をひきずって、何かわめきながら歩いていく。この世のものとは思えない光景が続いて、その後何年も夢にみてうなさ…
04-27 08:17

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):... https://t.co/zd7d5xlaue
04-27 08:17

RT @remember919: 安倍翼賛マスコミは一切報じないが、麻生大臣は消費増税延期の言い訳に呼んだクルーグマン氏に『デフレを解決したのは何か?…戦争だ! 我々はきっかけを探している!』というトンデモ発言をしている。戦争はやってくるのではない、造られるのだ。https:/…
04-27 08:17

RT @miyake_yukiko35: ネットでの市民の有効な政治活動として、委員会審議での重要なやりとりの発信があります。全ての委員会の全ての時間を観られないので「何時何分ごろ」と注釈をつけて紹介すれば、メディアが報道しないことを少なくともネット上では周知できます。注目され…
04-27 08:17

Retweeted 三宅雪子(野党共闘!) (@miyake_yukiko35):... https://t.co/EHLBZHhAtC
04-27 08:17

RT @datsugenp: 和田氏の演説を聞く支援者。ってひどすぎるだろ、この夢も希望も無いような顔つき。 https://t.co/wIFCHXTEdX
04-27 08:17

RT @J9L3m: 身支度しながらラジオを聞いていたら、横浜検察庁の事務官が保管していた現金3百万円を盗んだことに際して、国民の皆さまにお詫びすると共にしっかり調査して厳正に対処するとの責任者の弁。これがまともなあり方。公僕なんだから。警視庁もメンツを重んじて身内を庇うと、傷…
04-27 08:18

Retweeted 池田幸代 (@J9L3m):... https://t.co/vgKvxc2gxB
04-27 08:18

RT @remember919: 自民党の掲げる緊急事態条項。国を守るために憲法を停止して何が悪いという声があるが、憲法を停止したら我々の人権も同時に停止されるのだ。「憲法守って国滅ぶ」などと言う人がいるが、憲法違反を正当化すれば「国家守って民滅ぶ」だろう。https://t.…
04-27 08:18

RT @miyake_yukiko35: 熊本市長 大西一史 @K_Onishi は、自身も10針縫う怪我をしていたのに、今日までほとんどそれを口にすることがありませんでした。地元の方以外、知らなかった人も多いのではないでしょうか。市民のために黙々と仕事をしています。災害時のS…
04-27 08:18

Retweeted 三宅雪子(野党共闘!) (@miyake_yukiko35):熊本市長 大西一史 @K_Onishi... https://t.co/xAv7Gny44u
04-27 08:18

RT @yocibou: 野党統一候補選びでは、民主残党のエゴを許してはならない! 共闘野党が、WIN-WINの関係でなければ、しがらみのない支持者の応援の勢いがそがれる。そして、選挙制度の仕組みの損得から、最後までオリーブの木(選挙届出政党)を創って、選挙区も比例区も…
04-27 08:18

Retweeted よしぼ~ (@yocibou):野党統一候補選びでは、民主残党のエゴを許してはならない! 共闘野党が、WIN-WINの関係でなければ、しがらみのない支持者の応援の勢いがそがれる。... https://t.co/lxVJQDWikf
04-27 08:18

RT @yocibou: 政党の大同団結ができないなら、主権者である国民がそれをやれば良い。与党(自・公)、第2与党(お維新・”菅・野田”民主クーデター派)以外の第3極支持者が、小異どころか大異も棚上げして、原発、消費税、憲法改悪、TPP、辺野古新設、格差に反対して、支持政党…
04-27 08:18

Retweeted よしぼ~ (@yocibou):政党の大同団結ができないなら、主権者である国民がそれをやれば良い。... https://t.co/IJew1VXrA0
04-27 08:18

RT @yocibou: 民進にはもう見切りをつけて、民主・維新の瓦解を誘う為に、生活・社民・共産で、オリーブの木(選挙届出政党)を創る時機。立候補者は原籍の政党に属したまま、その選挙届出政党名で戦い、生活・社民・共産の支持者は協働して同じ選挙届出政党の為に戦い、選挙制度の…
04-27 08:18

Retweeted よしぼ~ (@yocibou):民進にはもう見切りをつけて、民主・維新の瓦解を誘う為に、生活・社民・共産で、オリーブの木(選挙届出政党)を創る時機。... https://t.co/djME7hGpHr
04-27 08:18

RT @yocibou: 共闘する野党を応援するのは夫々の政党支持者だけではない。無党派も政権交代への希望を込めて応援してくれる。その中には民主党を見限った方々が多数だろ う。従って統一候補の数を現在の政党サイズに比すのは正しくなく選挙戦略として誤りである。2009年8月のエン…
04-27 08:18

Retweeted よしぼ~ (@yocibou):共闘する野党を応援するのは夫々の政党支持者だけではない。無党派も政権交代への希望を込めて応援してくれる。その中には民主党を見限った方々が多数だろ... https://t.co/ncR8laSy0u
04-27 08:18

RT @whatsdemocracy: 出撃命令を待っていた本田さんは原爆投下後、傷ついた人々を病院に運ぶ仕事を命じられた「死ぬまで忘れられない。髪の毛もない、裸でドロドロに溶けた人々。こんなひどいことが世の中に許されるのか。泣けて泣けて、泣けてくる。今尚思い出すと泣けて情けな…
04-27 08:20

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):... https://t.co/IPVb6qkuD1
04-27 08:20

RT @passykis: 熊本地震の被害をただ見ているわけにはいかないと、元従軍慰安婦の方2人が13万円を被災地に寄付。「私たちは日本人と闘っているのではない」「少しでも募金に協力してほしい」もし彼女たちの行動を批判する人がいたらその人は日本の恥。 https://…
04-27 08:21

RT @whatsdemocracy: 長崎で被爆後、ずいぶんたって、東京へ出てからも悪性貧血を何度も起こして倒れました。当時は放射能という言葉さえだれも知らなかったんです。安倍首相も内閣の人たちも戦争体験のない人ばかり。戦争を簡単に考えていませんか。そんな簡単なもんじゃありま…
04-27 08:21

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):... https://t.co/PprmyGIjQz
04-27 08:21

RT @remember919: 政府は、辺野古新基地は普天間の負担軽減のためと言うが真っ赤な嘘だ。現実には、原子力空母を持ち込むための東アジア最大の拠点として沖縄を利用するためだ。普天間ばかりでなく沖縄全体がますます危険になる。こんな嘘に騙されてはならない。 https://…
04-27 08:22

RT @nesipink: 東京なんかでも、あっさりと維新って受け入れられる土壌があるとネトウヨ方面や某筋界隈の人見て感じた。足立議員の発言に、賛同してしていように見受けるからね。だから、大阪だけの事ではないんよね。どこでも、起こりうること。それを踏まえて、維新については、よく…
04-27 08:22

Retweeted 飯島勝美 (@nesipink):... https://t.co/6WpSUBlhGe
04-27 08:22

RT @sinsuke_nakata: 北海道5区補選をうけて。ジャーナリスト・鳥越俊太郎さん「これだけ追い詰めた。野党統一候補はうまくいったのです。野党と市民の共闘は成功したのです。…みんなが自信を持ちましょう。この道でこそ参院選で自公の3分の2を阻止し、少数へと追い込むこと…
04-27 08:24

Retweeted 中田晋介 (@sinsuke_nakata):... https://t.co/Z6aqkKMfWa
04-27 08:24

RT @taninon: 真田丸の秀吉家の描き方が「ウッカリ成功してしまった中小企業」ってのは新しい視点に見える。信用できるプロがいないのでとりあえず身内で固めてみるが所詮素人集団、生え抜きは有能だがスケールは得意じゃない。そんで、トップが異常な女狂いや浪費したり、これからは海…
04-27 08:24

Retweeted たにみちの (@taninon):... https://t.co/XmE6MXHpvK
04-27 08:24

RT @sohbunshu: あれこれハズまくる安倍はTPPに幻想妄想を抱く。「また結果が楽しみだ」と言いたいところだが、日本国民への損害を期待しない。これっぽっちも。 https://t.co/WTUCHHil5I
04-27 08:24

RT @sohbunshu: 進歩のない安倍ネトウヨ。インドネシアの高速鉄道の失注と同様、オーストラリアの潜水艦もまた他人のせいにする。「日本は最高なのに選ばれなかった。「中国のせいだ」。
04-27 08:25

Retweeted 宋 文洲 (@sohbunshu):進歩のない安倍ネトウヨ。インドネシアの高速鉄道の失注と同様、オーストラリアの潜水艦もまた他人のせいにする。「日本は最高なのに選ばれなかった。「中国のせいだ」。
04-27 08:25

RT @sohbunshu: インドネシア高速鉄道、オーストラリア潜水艦、やる前から勝ったようなことを言って負けの結果が出ると「客がおかしい、中国が悪さした」と言う。恥ずかしくないか。
04-27 08:26

Retweeted 宋 文洲 (@sohbunshu):インドネシア高速鉄道、オーストラリア潜水艦、やる前から勝ったようなことを言って負けの結果が出ると「客がおかしい、中国が悪さした」と言う。恥ずかしくないか。
04-27 08:26

RT @sohbunshu: お客様に失礼な言葉↓「選ばれず、たいへん残念に思う」 正しい言葉↓「お客様のご判断を尊重します」 https://t.co/5yk1TsHbQF @Toyokeizaiより
04-27 08:26

RT @sohbunshu: フランスもドイツも中国の影響力を利用したのは確かです。安倍の「中国包囲」が「日本包囲」になり、ライバル達を利するでしょう。ドイツ、フランス、韓国…米国だってAIIBに熱心になって来ましたよ。 https://t.co/B4LYYAZGHL
04-27 08:26

RT @sohbunshu: 国際政治は「ジャングルの原理」で動く。安倍の頭は妄想で充満しているため、冷徹な判断できない。バレるのは時間がかかるが、時間の問題だ。
04-27 08:26

Retweeted 宋 文洲 (@sohbunshu):国際政治は「ジャングルの原理」で動く。安倍の頭は妄想で充満しているため、冷徹な判断できない。バレるのは時間がかかるが、時間の問題だ。
04-27 08:26

RT @noatake1127: パナマ文書の共同通信による分析で、日本在住者や日本企業が株主や役員として記載された回避地法人が少なくとも270に上ることがわかった。以下は日経が取材した企業↓。あまり大きいニュースになりませんね。 https://t.co/suDXGf11hw
04-27 08:29

RT @Uruma583No: 政府が熊本地震を「激甚災害」に指定へ!熊本県知事「発生当初から激甚災害の指定を要望してきた」 https://t.co/fBQlQ4Biph
04-27 08:30

RT @sasa_oj: @ikaika_sub 美濃地方は曇りです。『哲学者=山崎行太郎の毒蛇山荘日記』小沢一郎抜きの「野党連合」に勝ち目はない!「野党連合の政治哲学」なるものは何であるかわかっていない!続編是非一読を!『MAX超拡散願』https://t.co/vuOKCN
04-27 08:30

RT @ozawa_jimusho: 安倍政権は野党連携を野合だ野合だと盛んに批判しているが、憲法を軽視し立憲主義を踏みにじり、TPP交渉の総責任者の異常な収賄疑惑を放置し、マスメディアに露骨な圧力をかける政権にしっかりと対峙するため、民主政治を殺さないために、野党が連携するの…
04-27 08:33

Retweeted 小沢一郎(事務所) (@ozawa_jimusho):... https://t.co/7Hha4FqKVv
04-27 08:33

RT @tammy0626: ■衆院道5区補選 担当記者が選挙戦振り返る https://t.co/GWmowQCwFy #どうしんウェブ/電子版■和田氏 小泉人気が後押し/「大地効果」は不透明■池田氏 伸びぬ投票率、誤算/市民との共闘実現北海道新聞の記事、ぜひ熟読し…
04-27 08:33

RT @gaitifujiyama: 共同通信は、差別主義者らによる都の都立高跡地の韓国政府への貸与方針に対する言われなき批判を容認するのか?舛添批判分析の名を借りた酷い差別容認記事だ【特集】「舛添批判」を考える 作られた不幸な物語、敵役に | 共同通信 47NEWS http…
04-27 08:34

RT @orpheonesque: 負けたけど候補者はよくやったというねぎらいとは別に、これを真剣に受け止め分析せず、楽観的なほうのデータだけで自らを慰謝するのは、つまるところ「いつか神風が吹く」と同じことになる。沖縄の宜野湾での体験から学ぶこともあるだろう。 https://…
04-27 08:34

RT @honeywave3: 安保関連法への反対という政策は、野党共闘の接着剤として機能したけど、選挙向け政策主張としての役目は終わったのじゃないかな。これ以上野党候補が政策主張を深めることができるとも、従来の主張であらたな支持を獲得できるとも思えない、集められる票は既に集め…
04-27 08:35

Retweeted kenji (@honeywave3):... https://t.co/KzpMV8qEnQ
04-27 08:35

RT @momomamju: アベノミクスを支持した学者の名前を忘れずに覚えておこう。学者の振りをした茶坊主だ。  新自由主義は騙しの経済学。都合が悪くなって、学者が一斉に逃げ出した https://t.co/3dJlBplOhmhttps://t.co/BPvU7S9zG3
04-27 08:36

RT @yocibou: 民主残党は、民進党になっても、新しい人たちを糾合して、国民の生活の安心・安全を守る勢力を大きくしようとしていない。判断基準は、いつも自らの今の勢力図を保とうというもの。小沢―鳩山時代に国民から貰った勢いを、自らの生き残りに使うな。身を捨ててでも、の気概…
04-27 08:37

Retweeted よしぼ~ (@yocibou):... https://t.co/AdR2gEVFAC
04-27 08:37

RT @gaitifujiyama: 非常に興味深く拝読/警察は誰を守るのか 時代の正体@日曜日 (神奈川新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/6BQ9ptS2yw #LINEアカウントメディア
04-27 08:37

RT @datugennohi: 澤藤統一郎の憲法日記 » 在特会の徳島教組襲撃事件に、「人種差別」認定の高裁判決 https://t.co/JVuuTKMUnY
04-27 08:48

RT @remember919: 「テロとの戦争」が演出され、わが国でも安倍首相が邦人殺害に際して好戦的な発言をしましたが、なぜパリだけが特別なんでしょうか。今日もシリアでは人が死んでいるのに。テレビは本当のことを伝えません。自分の頭で考えるようにしましょう。https://t…
04-27 08:48

RT @make_the_peace7: 民進党も他人事じゃない 仏で広がる反新自由主義のうねり https://t.co/JAeMvzjxtd #日刊ゲンダイDIGITAL
04-27 08:49

RT @kagetora136: 都知事選で敗れた宇都宮健児先生は、自腹でフリーダイヤルの相談窓口を開設(都知事選の数年前から)都民を中心に借金、労働、貧困問題等の無料相談を行っている。誰かさんとは大違い・・・舛添都知事が公用車で温泉地別荘通い https://t.co/ChK
04-27 08:51

RT @mo5tea: 共産党だけではなく小沢一郎や亀井静香等をも巻き込むだけの懐の深い度量のある政治家や政党でなければ、選挙に勝てるわけがないRT @sasa_oj:@も『山崎行太郎』海道補選は、何故、負けたのか?」民進党中心の「似非左翼主義」には反対!https://t.c
04-27 08:52

RT @akihagi7: 南スーダンへ派遣される陸上自衛隊第7師団(千歳)和田「隊員が安全で安心して活動できる訓練や法整備は進んでいると思います。さらなる安全確保に向け装備の充実を図ります」装備とは武器ですか?法整備で安全が確保出来るんですか? #安保法案 https://…
04-27 08:52

RT @whatsdemocracy: 理屈はなんとでも付き、世論はどちらへもなびく。 国際情勢次第では、日本人の中から、「憲法を改めて戦争放棄の条項を削れ」と叫ぶ声が出ないとも限らない。 そしてその叫びにいかにももっともらしい理屈をつけて、世論を日本の再武装に引き付けるかもし…
04-27 08:53

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):理屈はなんとでも付き、世論はどちらへもなびく。... https://t.co/W3aRr0Js7P
04-27 08:53

RT @comeee55: 日本の首相のくせに、きちんと箸も持てないのは、かなり残念。ましてや、これで「私は保守です」などと主張するのは、本当にやめて欲しい。ついでに首相も辞めて欲しい(。・・)安倍首相も自民党も感じ悪いよね https://t.co/h2wPrCsDVl
04-27 08:55

RT @J9L3m: この記事の主張、よく分かる。日本の状況が重なっている。実は新自由主義に対抗する政治勢力は世界的に社会民主主義。社会主義インターという世界組織があって、日本の社民党は加盟しているだが、フランスの社会党は案外右寄りだと聞いたことがある。 https://t.c
04-27 08:56

RT @gigimaki: なめられてるわ〜。問題解決する気ゼロ。子育てを応援する気もなし。財源がない?オスプレイ購入、海外で何兆円と大盤振る舞いする時、財源の話になる?→ 来年度から保育士の月給6000円アップ 安倍首相が待遇改善表明(産経新聞) - https://t.co
04-27 08:56

04/26のツイートまとめ:  「ニューいかーのツイートまとめブログ」で、次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。『04/26のツイートまとめ』http://sakanakunidol.blog.fc2.... https://t.co/v8BbTTZwBN
04-27 09:05

【注意喚起!】以下のアカウントは私の名前を語った偽アカウントです!絶対にフォローリクエストしないでください。@j99ifsy4ne0t_b6
04-27 12:02

RT @ozawa_jimusho: 本来中立・公平であるべき公共放送や日本銀行に、次から次に自分の意に沿った人間を送り込み、徹底的に支配する。権力を自己のために恣意的に行使することに躊躇しない本当に恐ろしい政権である。権力の行使は抑制的であるべきという立憲主義の原則をものとも…
04-27 12:38

Retweeted 小沢一郎(事務所) (@ozawa_jimusho):... https://t.co/0C6pR00BKM
04-27 12:38

RT @syufuru: @ikaika_sub らっきーデタラメ放送局★第199回『緊急事態って?』 https://t.co/Tp6uch4Hep
04-27 12:39

RT @basilsauce: 少し前に、娘(日本の中3)の学校の歴史の授業に、第二次世界大戦中にナチスからイギリスへ逃れたユダヤ人の人がお話をしに来た。子どもたちだけが乗れる列車がドイツから出て、5歳だったその人はその列車に乗った。イギリスではたくさんの家族がそうしたユダヤ人…
04-27 12:46

Retweeted BASIL (@basilsauce):... https://t.co/fEPORexxgE
04-27 12:46

RT @basilsauce: 戦争体験者のお話を授業で聞く機会は、いいね。過去あったことを子どもたち世代がきちんと知り、彼らの中で咀嚼して、未来へ生かすために。未来は若い人たちのもの。https://t.co/Slkwww4t1g
04-27 12:46

RT @basilsauce: 若い人たちが歴史を学んで、戦争体験者の証言を聴いて戦争を否定しても、それは戦争を体験した世代の人の人格否定じゃない。日本のために戦った人たちに失礼だと怒り狂う必要なんてない。悪いことは繰り返さないっていう部分で世代を超えて一緒に共感できなきゃいけ…
04-27 12:46

Retweeted BASIL (@basilsauce):... https://t.co/rqkpn1HAca
04-27 12:46

RT @frepe2011: 現在→他業種より10万円安い平均給与。引き上げ後→他業種より9万5千円安い平均給与。これじゃ保育士増えないだろうな。/保育士給与、2%増を表明=介護士も月1万円引き上げへ-安倍首相:時事ドットコム https://t.co/vkrRbznOI
04-27 12:47

RT @mari_yurihime: 千羽鶴は病人の元に贈ると、当人は嬉しく思うだろう。設備の整ったところでの贈り物は気持ちがこもっている。だけど災害の被災地は健常者すら、生命の危機や健康を失う可能性が高く、食料や物資が極端に不足しているから、千羽鶴こそありがた迷惑なのである。…
04-27 12:47

Retweeted 佐藤まり@海上警備員 (@mari_yurihime):... https://t.co/9Pfn8uxqPT
04-27 12:47

RT @nikkansports: 波瑠、朝ドラ撮影で負った心の傷「今でも涙が」 https://t.co/r8Gys6bTEY#あさが来た #波瑠
04-27 12:47

RT @miwachan_info: 記者クラブは入れないからと言って困った経験ほとんどないけど、独立機関は必要よ>「記者クラブ廃止」「独立機関設立」…国連特別報告者が提言 大手メディアはほぼ無視(楊井人文) - Y!ニュース https://t.co/WMH08ZkGiX
04-27 12:48

RT @niconama2015: 【緊急事態】「自由盗聴法を阻止せよ」ツイッターデモを行います。安倍内閣は反対意見の多い自由盗聴法【刑事訴訟法等の一部改正案】を来週にも可決を目論んでいます。言論の自由がなくなってしまうこの悪法を止めましょう。タグ #自由盗聴法を阻止せよ を…
04-27 12:48

Retweeted ちん (@niconama2015):【緊急事態】「自由盗聴法を阻止せよ」ツイッターデモを行います。安倍内閣は... https://t.co/E087VNI32u
04-27 12:48

RT @kuroneko02130: 「面倒くさいことには首を突っ込むな」って社会に出て習いました https://t.co/XmRuQvX99t
04-27 12:49

RT @tanakaryusaku: 新記事『「マスコミはしっかり伝えてほしい」戦争法と秘密法 違憲訴訟 』…https://t.co/LuGkTHLL9a
04-27 12:49

RT @onodekita: 公職選挙法違反までして、池田マキさんのネガキャンを流す石井孝明さん、お疲れ様です。 - Togetterまとめ https://t.co/T4bCOjfRn2 @togetter_jpさんから全部つながっていることがよくわかる発言
04-27 13:08

RT @kouji183: @onodekita @Tanisennzo @togetter_jp 石井孝明まとめ福島事故で健康被害ない美味しんぼ雁屋哲へリンチを呼びかけベクれ猪鍋食う国会前デモ「愚者の行進」熊本地震の最中に原発停止するなと呼びかけ池田まき候補へネガ…
04-27 13:08

Retweeted 新田恒二 (@kouji183):@onodekita @Tanisennzo @togetter_jp 石井孝明まとめ福島事故で健康被害ない美味しんぼ雁屋哲へリンチを呼びかけベクれ猪鍋食う... https://t.co/xNdyWmylU8
04-27 13:08

RT @syukan_kinyobi: 外国を侵略して千万単位の人々を直接・間接に殺し、その結果として原爆や大空襲で自国民の多数をも犠牲にした巨大な戦争犯罪。その責任者らを自らの手で裁かぬまま今なお権力の座におく無責任民族・破廉恥民族は世界に日本人だけである。『貧困なる精神17…
04-27 13:09

Retweeted 週刊金曜日 (@syukan_kinyobi):... https://t.co/oequAmAT8t
04-27 13:09

RT @ozawa_jimusho: 自民党憲法草案には「すべての国民は憲法を尊重しなければならない」という一文がある。当然現行憲法では大臣・公務員等権力側の尊重擁護義務のみ記されており、このような記述はない。安倍政権が憲法改正により「公益・秩序」の名の下に国民の権利を制限し、…
04-27 13:09

Retweeted 小沢一郎(事務所) (@ozawa_jimusho):... https://t.co/Q474Gz1XYX
04-27 13:09

RT @union_fukushi: 五輪は外国人向けの化粧、リオ貧民街はサンバと怒り(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/knujjMPtyo #Yahooニュース
04-27 18:39

RT @datsugenp: 無所属野党統一候補を野党各党は責任を持って入党させよキャンペーン展開中! https://t.co/vGlHkP6wKv
04-27 18:39

RT @goodjone62: “野党共闘でせっかく勢いづいた北海道補選がああいう残念な結果になるのもむべなるかなってことだ。”『「保育士給与2%増、介護士は月額1万円アップ」(安倍晋三)。こんな雀の涙で票を買おうなんて、甘く見られたもんだ。』(くろねこの短語)https://…
04-27 18:40

RT @remember919: 沖縄、辺野古では、沖縄防衛局と警察機動隊により、反対運動を行っている市民の強制排除が行われているが、ある機動隊員は市民を強制排除した際、「豚一匹確保」と叫んだという。これは警察権力と現政権の本音だ。彼らにとって国民は豚に過ぎない。https:/…
04-27 18:41

RT @syouwaoyaji: 舛添知事、公用車で温泉通い疑惑が発覚→都庁職員の対応が「わかりません」連発で事実確認できず(怒) https://t.co/Xvro8jF0sV
04-27 18:41

RT @goodjone62: 【民主主義とは無縁,実質において国営である放送局NHKの反動化現象,その社会的な有害性】『NHK会長籾井勝人の反・社会的責任性,大本営発表式でやれという「原発推進」観,その「公害的なプレジデント・ハラスメント」の非理』社会科学者の随想https:…
04-27 18:41

RT @whatsdemocracy: へんな方向に行ってますよ。そら変えなあかん法律はいっぱいあってもね、戦争放棄っていうのはもうこれ謳い文句で、絶対そうなんですが9条はいじったらあかんと思うんですよね。絶対だめですよ。(笑福亭鶴瓶)
04-27 18:44

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):へんな方向に行ってますよ。そら変えなあかん法律はいっぱいあってもね、戦争放棄っていうのはもうこれ謳い文句で、絶対そうなんですが9条はいじったらあかんと思うんですよね。絶対だめですよ。(笑福亭鶴瓶)
04-27 18:44

RT @remember919: 実は与党の得票率は郵政解散以来減り続けており、ほとんど増えていない。野党が分裂したりだらしなさを演出したりすることによって投票率が下がり、さらにテレビが「どうせもう行っても駄目だ」と演出することで自民が圧勝するのである。https://t.co
04-27 18:44

RT @whatsdemocracy: いま、法律を変えようとしているあの法律もそうでしょうけど、それも含めて、いまの政府がああいう方向に行ってしまうっていうのはね、これ、止めないと絶対だめですよね。(笑福亭鶴瓶)
04-27 18:45

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):いま、法律を変えようとしているあの法律もそうでしょうけど、それも含めて、いまの政府がああいう方向に行ってしまうっていうのはね、これ、止めないと絶対だめですよね。(笑福亭鶴瓶)
04-27 18:45

RT @utsunomiya_word: (弁護士法一条(弁護士の使命)の解釈)「社会正義」を実現するというのは不正を許さないこと。どのような権力者であっても、大企業であっても、ごまかしや不正という最も悪質な行為を放置させない仕事をしていかなければなりません。『反貧困ー半生の記』
04-27 18:45

Retweeted 宇都宮健児さんbot (@utsunomiya_word):... https://t.co/FKcRfXkHK9
04-27 18:45

RT @remember919: 一部の人が「徴兵制はあり得ない」「自衛官は高倍率だ」と言うのと裏腹に、実際の自衛官の希望者数は減少し続けています…。しかも、自衛官のうち最も人出が必要なはずの士は曹より少ない…。ではどう補うか。それが企業からの派遣なのです…。 https://…
04-27 18:45

RT @yujinfuse: 待遇改善で保育と介護の担い手を増やすというのが政策目標なんですよね。こんな僅かでは効果ないしパフォーマンスにもならないのでは…保育士給与、2%増を表明=介護士も月1万円引き上げへ―安倍首相(時事通信) - https://t.co/euOWAY
04-27 18:45

RT @LilyPolitico: 今サンダースの演説を聞いていて改めて驚く数字。ウォールマートの創業者一家ウォルトン・ファミリーだけで米国の40%の富を所有。にも関わらず多くの従業員は補助金を受けなければ生活できない賃金のレベル、と!ヒラリーは5年間ウォールマートの社外取締役…
04-27 18:45

Retweeted Japan for Bernie (@LilyPolitico):... https://t.co/1ZG1WScffd
04-27 18:45

RT @Bergzatsuyoten: 警察官の首絞め事件の証拠として、新宿警察署が迫川の撮影した写真と映像のデータを店に取りに来た件で、今頃?という声が多いが、勿論うちに対するプレッシャーもあるだろう。迫川は指紋をとらされそうになったし(当然、拒否)。ただ向こうも用件がすんだ…
04-27 18:46

Retweeted 井野朋也 (@Bergzatsuyoten):... https://t.co/akJAZnVBL0
04-27 18:46

RT @ozawa_jimusho: わが党は2016年4月29日(金・祝)~30日(土)に幕張メッセで開催する「ニコニコ超会議2016」に出展いたします。ぜひお越しください。https://t.co/ENI00IdbaX
04-27 18:46

RT @masaru_kaneko: 【泥縄賃上げ】1億総活躍国民会議が、泥縄式で、保育士・介護士の賃金を上げることを打ち出した。選挙に勝つためなら何でもする。そもそもアベノミクスの失敗を隠すために出した名目GDP600兆円、介護離職ゼロ、希望出生率1.8の「新3本の矢」が達成…
04-27 18:46

Retweeted 金子勝 (@masaru_kaneko):... https://t.co/MMew78SGLW
04-27 18:46

RT @mkpro216: 国際基準では「動かしてはいけない」はずが…稼働続ける川内原発(AERA):山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 https://t.co/ilKqDEOR0O
04-27 18:47

RT @clubWPJ: 私も炊き出し行ったけど、エゴでもなんでもなくて目の前に困ってる人いたら理由なしに支えるもんだよ。困った時はお互い様じゃん。不謹慎狩りみてて辛くなる。普通にさ頑張ってる人を応援すりゃいいのに。 熊本地震「善意を潰す不謹慎狩り」 https://t.co/
04-27 18:51

RT @komatsunotsuma: 国民からは一円でも多くのカネをとり、マイナンバーでさらに国民を全て監視し、なのに利権者らからは税をあまりとらずズルさせて、日本政府はパナマ文書を調べない。そんな無能政府なら、もう、いらないよね。#パナマ文書 htt…
04-27 19:07

RT @remember919: ユネスコに対し、ロシアによるシベリア抑留を認めさせておいて、自分たちは南京大虐殺を否定し、「拠出金をなくすぞ!」と逆ギレするのは狂気でしかない。この国は何度繰り返すつもりなのだ、まるで国際連盟を脱退したあの日と全く同じだ… https://t.…
04-27 19:09

RT @die1248: @UniMutoh アメリカの犬すれば、酒池肉林が出来ますからね。 https://t.co/iuBHoLMgu1
04-27 19:10

RT @kou_1970: NHK籾井会長が「当局の発表をベースに伝えるべき。いろいろある専門家の見解を伝えても、いたずらに不安をかき立てる」などと指示していた、と朝日新聞(27日)の記事。何ということを言うのだろう。専門家の見解はダメで、政府や規制庁発表だけを伝えろと。これを…
04-27 19:11

Retweeted 鈴木 耕 (@kou_1970):... https://t.co/9m8PX7JXdZ
04-27 19:11

RT @fujitatakanori: 保育士給与、2%増を表明=介護士も月1万円引き上げへ―安倍首相 https://t.co/cuyYypN96Z 保育園落ちた日本死ね、で2%しか上がらないなら、「日本死ね死ね団」を組織しないと保育士は普通に暮らし賃金が得られない。介護士も…
04-27 19:11

RT @kurofunemarry: 原口さん政府は国民を上から押さえつければいいと思ってる既存のメディアは駄目。みんなも気がついているが 今だけ 金だけ 自分だけ上杉隆のニューズオプエド https://t.co/2epFUZ25uw #オプエド原口さんが総務大臣の時…
04-27 19:12

RT @HuffPostJapan: 【安保法制】東京・いわき市で計700人が国を提訴 「憲法9条に反する」 https://t.co/GP9LALcQDF https://t.co/HVa3N51CgZ
04-27 19:13

RT @harumi19762015: 「保育士と介護士の処遇改善に必要な予算」じゃないですよね。「選挙前の保育士待遇改善やったぜアリバイ作りに必要な予算」ですよね。なんで数千円で待遇が改善すると思うんですか? https://t.co/39WyBtZX5a
04-27 19:13

RT @kushiro_yasu: 今度の参議院選挙で無所属の候補者に対して、「無所属の政治家って務まるのか」と、自民党が悪罵を浴びせているけれど、わたしの町の議会は、わたし以外はみんな「無所属」だからね。つまるところ、国政も地方も同じです。
04-27 19:14

Retweeted 久代安敏 (@kushiro_yasu):今度の参議院選挙で無所属の候補者に対して、「無所属の政治家って務まるのか」と、自民党が悪罵を浴びせているけれど、わたしの町の議会は、わたし以外はみんな「無所属」だからね。つまるところ、国政も地方も同じです。
04-27 19:14

RT @ichitawake: 震災関連の報道や色々な方の情報や呟きなどを見ていて、今回の震災で為政者側は「災害対応に税金を投入しない」システムの構築を目指しているんじゃなかろうか?とうっすら考えている。あらゆる災厄は自己責任と共済でなんとかしろ、税金は我々エリートがおいしく使…
04-27 19:14

Retweeted 位置@ファンタジー馬鹿 (@ichitawake):... https://t.co/STifzjR4o4
04-27 19:14

RT @itangiku: 歴史学者はこういうインチキサイトを放置しちゃだめだよ。素人でも「これこそ真実」と称して嘘を垂れ流してる場合は、専門家がちゃんと間違いを訂正しておかなければならない。ウィキペディアの場合レベルは低いがこういう嘘はない。 https://t.co/cyW
04-27 19:17

RT @ActSludge: ■1年前のブログ 『●福島瑞穂氏への「絶対権力」者の横暴と狭量: 「自らと異なる立場に対する敬意や尊重などかけらもない」』/「「戦争法案」、一体何が問題なの? 「「国際平和支援法案」…この実情を見れば「戦争法案」であり、「戦争…」(https://…
04-27 19:17

RT @kaze84493451: 前途ある若者を狂わせた安倍政権のカジノ推進https://t.co/ZoRGUEk3bb
04-27 19:31

RT @ActSludge: ■①そんなところに「それ」を造った責任は誰がとるのか?(https://t.co/0WuDhysQ0V) 『志賀原発「活断層」確定 規制委、評価書を受理』(https://t.co/wABNld7ZGI)/「原子力規制委員会は二十七日、北陸電力志賀…
04-27 19:35

RT @milkykoara: #この会社武器売ってます キャンペーン https://t.co/wU31E7YItM @wordpressdotcomさんから
04-27 19:40

RT @ouenhst: 「武器輸出三原則を復活させろ」と言うべきところを、「防衛装備移転三原則をまもれ」とコメントしてしまう後藤健次、どうあがいても安倍首相がつくったものは批判できないわけね。気をつけてしゃべってるつもりでも、根本がダメ。 https://t.co/0L
04-27 19:41

RT @Thoton: ケイ国連調査官「反差別法は必要。しかし、ヘイトスピーチは国際法において定義も条文もなく曖昧、権力に逆利用される可能性もある」 https://t.co/hixtjPzndw
04-27 19:42

RT @miyake_yukiko35: この通り。私も感じるのは、選挙をするしないが「今やれば勝てるか勝てないか」だということです。とにかく、「改憲したい」が一番のように見えます。https://t.co/govgxzN6HH
04-27 19:42

RT @beckielove0123: 保育士の資格を持っている人はたくさんいるけど、お給料が安くて生活できないって話をしてると、じゃあ資格なしでOKって展開になる不思議。だからお給料は安いままでいいよね~☆ってこと?この国は本気で、育児なんか暇な人が適当にやっときゃいい位の価…
04-27 19:42

Retweeted にーな@JSB (@beckielove0123):... https://t.co/wrWpvYqCD2
04-27 19:42

RT @idonochawan: ☆ もはや日本全体の市民感情としては当然原子力発電の廃止に向かうべき、しかし安倍政権は民意を無視して再稼働を推進【 つまずき続ける日本の原子力発電所、疑問を突きつけられる再稼働 】ワシントンポスト - https://t.co/0m8lpx7i
04-27 19:42

RT @ActSludge: ■③「住民の不安」を書きたてぬよう、アベ様の言うとおりに「カラスは白い」と(https://t.co/89nPvZDeqZ) 『熊本地震 原発報道は公式発表で NHK会長が指示』(東京新聞)/「…に伝えるよう指示していた…。籾井会長は「事実に基づい…
04-27 19:42

RT @1radi2: 山本太郎議員が安倍首相とマスコミ幹部の会食に「癒着では?」と質問!⇒安倍政権からの返答「政府が企画してないから返答は出来ない」 https://t.co/sZqQTNd0pp
04-27 19:53

RT @0nigiri_3_: パナマ文書、5月10日に法人の実名公表 日本企業名も(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/io2NZMjDxg #Yahooニュース
04-27 19:54

RT @toponetwo: バカノミクス安倍ほかカン違いな仲間たちとカネの亡者、老害ゾンビたちに、日本国民として「ふつうに」生きていく「安心・安全」をおびやかされるのは、もう まっぴら御免 なのですよ、わかりますか? すがっち!苦労人なら、あなたが本物の政治家ならわかる、感じ…
04-27 19:54

Retweeted toponetwo (@toponetwo):... https://t.co/1eJHYdeHB2
04-27 19:54

RT @kaneko_kentaro: 俺はパンクとハードコアが大好きで、政治活動ばっかりしてるけどな。 https://t.co/e5e2DAczKU
04-27 19:55

RT @Magokoronoheya: 【安倍総理様の素晴らしい経歴】父親からの相続税脱税‼️補助金企業からの献金、政治資金規正法違反‼️NHK職員からの献金、会社役員と記載、虚偽虚偽‼️NHKへの圧力、報道の自由に関する憲法違反‼️プロフィールに経歴詐称南カリフォ…
04-27 19:55

Retweeted 光(日本を庶民の手に) (@Magokoronoheya):【安倍総理様の素晴らしい経歴】父親からの相続税脱税‼️補助金企業からの献金、政治資金規正法違反‼️... https://t.co/2GMuCkSCVR
04-27 19:55

RT @komatsunotsuma: 選挙とかカネのためだよ五分だけまさにクズ。こんな政権ガチいらない。RT@damdamj被災地を疾風のごとく#安倍過ぎる #アピール安倍 a.k.a #ファイブミニッツ安倍 最新写真集 -Togetterまとめ htt…
04-27 19:55

RT @yasuakiadachi: 家内のいう事が変化し出した。「アベと呼び捨てにするのはどうかと思う」「安倍さんのいいところも評価せなあかん」「コンビニに食料を届けるよう指示したのはそれが一番早いから」などと言っている。テレビでそんな事を言っているのだろうか?何故変わりだし…
04-27 19:56

Retweeted aki (@yasuakiadachi):... https://t.co/5nYDPQnUVf
04-27 19:56

RT @GeorgeBowWow: @yasuakiadachi 恐ろしい世論操作。奥さんは一体何を見たのか!!?テレビか新聞か会報誌かネット動画か?まあ全てにプロパガンダが入っていて洗脳を行っているのだが。
04-27 19:56

Retweeted ジョージ (@GeorgeBowWow):@yasuakiadachi 恐ろしい世論操作。奥さんは一体何を見たのか!!?テレビか新聞か会報誌かネット動画か?まあ全てにプロパガンダが入っていて洗脳を行っているのだが。
04-27 19:56

RT @ozawa_jimusho: NHK会長が今回の地震の報道に関連し、原発については余計なことを報道しないようにと、現場に釘を刺したことが国会でも取り上げられた。本当にこの総理の御友人は絶対こうあってはならないNHK会長像という事例を次から次に見せてくれる。よほどどうかし…
04-27 19:56

Retweeted 小沢一郎(事務所) (@ozawa_jimusho):... https://t.co/ce2AUK0uQU
04-27 19:56

RT @SAKO_BER: ヘイトデモで「警察官が一般市民の女性の首を絞めている」画像を警察に渡しました。写真は被害届と一緒に提出されているのですが、再度、元のデータを集めているそうです。早い捜査と解決を望みます。市民に暴力を振るわない警察になってほしい。 https://t.…
04-27 20:00

RT @Basil284: 川村 肇赤旗連載「軍事依存経済」戦後武器産業の歴史。https://t.co/GVr24LN9Rw【軍産複合体に支配されている米国、日本が追従する将来の姿である。日本はやがて多数の愚民の力に支配され、戦前に戻るかもしれない】 https://…
04-27 20:00

RT @maru_japan: 小沢嫌いの人にこそ行って欲しいね。その人柄に接すると好きになるかもよ。食わず嫌いは良くないからね。 RT @tomotaro_japan 小沢さん、10時から12時まで (略)2日間ともです!お待ちしてますね(^O^)/ https://t.co
04-27 20:01

RT @urbangarde: ピーター・バラカンが個人の好みでBABYMETALを評価しないのは全然良くて、「バラカンともあろう人がBABYMETALを評価しないのはおかしい」という同調圧力がこの国の良くない部分を露呈していて気持ちが悪い。大体日本の音楽メディアは行灯記事書き…
04-27 20:03

Retweeted アーバンギャルド松永天馬 (@urbangarde):... https://t.co/aNqManDz8G
04-27 20:03

RT @zamamiyagarei: 右派の左派への嫌悪感について。結構はっきりしてきていて。民主党に期待していたが裏切られたという感情論から自民党支持をしている人が少なくない。気持ちはわかるが、政治的スタンスはブレ過ぎている。民主党を支持できなかったとしても、自民党を支持する…
04-27 20:11

Retweeted 座間宮ガレイ #参院選 (@zamamiyagarei):... https://t.co/p6MLxcIwMJ
04-27 20:11

RT @zamamiyagarei: もし、民主党がダメだったとしたならば、そうではない野党を作り出す欲望が必要になるわけで。それであるならば健全だといえる。政治スタンスに一貫性があるからね。そこを説明すると結構納得してもらえるわけだ。バカじゃないからね。私はオルグするつもりは…
04-27 20:12

Retweeted 座間宮ガレイ #参院選 (@zamamiyagarei):... https://t.co/RrFSmH3Q59
04-27 20:12

RT @zamamiyagarei: で、左派の市民運動や共産党への嫌悪感を持つ人達も少なくないが、だったとしても、それへの反発から自民党を支持するのは、政治スタンスとしてぶれているわけ。そこを乗り越えていくと、もう少し日本の民主主義は成熟する。権力を監視して政治を安定させるセ…
04-27 20:15

Retweeted 座間宮ガレイ #参院選 (@zamamiyagarei):... https://t.co/HyGBoomHx8
04-27 20:15

RT @zamamiyagarei: もちろん、その利害関係については理解できますし、否定はしません。利害関係とは関係なく、感情的な人もいるということもご理解ください。感情的なことは否定はしませんが、気づくことでより成熟できるとも思います。 https://t.co/RsId5
04-27 20:16

RT @zamamiyagarei: 日本の武器輸出産業は、実は、前途洋々ではないのです。補助金目当てでなんとかなるもの。価格競争で勝つのは難しく、出る頭はアメリカに打たれる運命です。さらに交渉下手が輸出の歯止めとなり続けます笑 https://t.co/tQPVijMbtD
04-27 20:16

RT @zamamiyagarei: 日本の武器産業は、ざっくり言うと国内需要を満たすことはできます。ただしそこでの価格競争はバカ高く売りつけられるアメリカの武器価格が相手です。世界に出ると、そのコスパでは競争するのは現段階では難しい。だから国が補助金をつけてるのです。
04-27 20:16

Retweeted 座間宮ガレイ #参院選 (@zamamiyagarei):日本の武器産業は、ざっくり言うと国内需要を満たすことはできます。ただしそこでの価格競争はバカ高く売りつけられるアメリカの武器価格が相手です。... https://t.co/KGOEp9HEsT
04-27 20:17

RT @zamamiyagarei: ちなみに、南スーダンでの自衛隊活動の注目すべき点は、道路整備です。米国の拠点の周辺の道路整備をしているという現地での目撃情報が寄せられてます。相手国のゼネコンから恨まれますよー笑。
04-27 20:17

Retweeted 座間宮ガレイ #参院選 (@zamamiyagarei):ちなみに、南スーダンでの自衛隊活動の注目すべき点は、道路整備です。米国の拠点の周辺の道路整備をしているという現地での目撃情報が寄せられてます。相手国のゼネコンから恨まれますよー笑。
04-27 20:17

RT @zamamiyagarei: そういう感覚の人が増えると良いと思います。それが多様性ですよ。特に選挙においては、どんな政治スタンス出会ったとしても、全体を見れないと戦略性を失いますからね。動かされるだけなら狭い視点でも良いとは思います。 https://t.co/6aT
04-27 20:17

RT @zamamiyagarei: こないだの小説にいいフレーズがありました。記憶を呼び起こしてざっと書くとこうです。「事件現場に立っている私は、戦略を立てるためにいる。」何につけても全体を俯瞰して、戦略的に目的を遂行することが大切だなと感じます。
04-27 20:17

Retweeted 座間宮ガレイ #参院選 (@zamamiyagarei):こないだの小説にいいフレーズがありました。記憶を呼び起こしてざっと書くとこうです。「事件現場に立っている私は、戦略を立てるためにいる。」... https://t.co/dGWj1IzP6c
04-27 20:17

RT @misato_music: 元々左派の知り合いに引っ張られて左派デビューした私は、今は限りなく中道にいる気がする。だから左も右も両方が見えるようになってきた。 https://t.co/z8wVLtcfTd
04-27 20:17

RT @zamamiyagarei: #参院選 まで残りわずか2ヶ月です。戦略的なことを実行する時間は限られてきていて、前述に移行しなくてはいけないときでしょう。野党側は、野党共闘以外に戦略は見当たりません。この方向性で戦術レベルを実行していくことが大切です。つまりどの…
04-27 20:17

Retweeted 座間宮ガレイ #参院選 (@zamamiyagarei):#参院選 まで残りわずか2ヶ月です。戦略的なことを実行する時間は限られてきていて、前述に移行しなくてはいけないときでしょう。... https://t.co/InTWWElA0b
04-27 20:17

RT @zamamiyagarei: この段階になって、やれることは全部やろう、とか、動かなくてはいけないよね、なとという恐竜の脳みそレベルの思考回路ではいつもと同じ。我々は知性を持っているのですから。戦術的になれる生き物です。効果を生み出すために何をど…
04-27 20:17

Retweeted 座間宮ガレイ #参院選 (@zamamiyagarei):この段階になって、やれることは全部やろう、とか、動かなくてはいけないよね、... https://t.co/1e9TjfHPYf
04-27 20:17

RT @zamamiyagarei: そもそも、私の勉強会が本格的に動き出したのは昨年の10月でした。あれからなんと7ヶ月たっています。熱をその時々でパッケージしながら進んでいかなくてはいけません。とっくに地元の選挙情勢は隅々まで頭に入っているはずです。弱点をどう潰すかという戦…
04-27 20:17

Retweeted 座間宮ガレイ #参院選 (@zamamiyagarei):... https://t.co/OvsLMhTxg6
04-27 20:17

RT @zamamiyagarei: 冷静に。望んでないですよね。恨まれるようなことになってるんじゃないかと心配しているわけです。必死に頑張ってくださった結果そうなるとしたらシニカルに笑わざるをえませんよね。それは同じ気持ちではないでしょうか。 https://t.co/IHX
04-27 20:17

RT @zamamiyagarei: その通りです。私はそれを危惧しているから、地味だが効果的な戦術の採用を願っています。後援会活動のポスティングとか戸別訪問とか、知名度を上げるための宣伝活動とか。地味すぎるが地味に効果があります。#参院選 https://t.co/zny
04-27 20:17

RT @info_9: ウルグアイのムヒカ元大統領は、自家用車を自分で運転して郊外の自宅から職場に通っていた。一方その頃、舛添知事は、、、。#ムヒカ大統領 #舛添リコール https://t.co/veNtfEISlh
04-27 20:22

RT @wtrmama: 従業員50人程の我が社で、今日新たに住んでる家が「危険」判定された人二人。車中泊、避難所、親の家に避難してる人多数。これでも大震災でないなら、何をもってそう判断するのかマトモな記者は問い詰めるべき。 https://t.co/6CR4sUWonF
04-27 20:22

RT @assam_house: 内閣総理大臣は、公正中立な人物であってほしい。内閣総理大臣は、国民の上に立つのではなく、国民に対する奉仕者であってほしい。内閣総理大臣は、国民の代表で構成される議会の審議を尊重する人物であってほしい。全て当たり前のことなのだが、その当たり…
04-27 20:23

Retweeted アッサム山中(殺処分ゼロに一票) (@assam_house):内閣総理大臣は、公正中立な人物であってほしい。内閣総理大臣は、国民の上に立つのではなく、国民に対する奉仕者であってほしい。... https://t.co/WT0u2m1RTP
04-27 20:23

RT @reireiusagi: 「単なる連帯や応援ではなく、責任を果たしたい。真の連帯は責任を果たしてからだ。沖縄は構造的差別と言われる。一人一人は沖縄を差別しようと思って暮らしているわけではないが、結果として安倍政権を選んでしまう。誰も関係ないよとは言えない」 https:…
04-27 20:23

RT @novtnerico: 政官財の無責任体制が、東電、東芝、シャープ、タカタなど日本企業の衰退をもたらした:金子勝氏 https://t.co/HdaNOJpYDX #ニュース #news #tbs #フジテレビ #nhk #日テレ #テレ東 #テレ朝 #マスコミ
04-27 20:24

RT @yocibou: 国民を裏切り続ける旧民主執行部が居座る民進党では、自公に対抗する政策は無理です。民自公の3党談合による消費税増税、そして原発再稼働、TPP交渉参加、辺野古新基地建設、自公と区別がつきません。オリーブの木(選挙届出政党)を統一受皿にして、ここでこれ…
04-27 20:27

Retweeted よしぼ~ (@yocibou):国民を裏切り続ける旧民主執行部が居座る民進党では、自公に対抗する政策は無理です。... https://t.co/t4lSYgd7OU
04-27 20:27

RT @hiromi19610226: あなたは この改憲草案を読んでも、まだ自民党に投票しますか?【自民党憲法改正草案】見やすい対照表で現憲法との違いが分かる! https://t.co/gPHyN9g8Sc
04-27 20:27

RT @princess_misa5: 私は美沙子って名なんだけど、100人が100人とも みさこ と読む。ところが最近の赤ん坊は、親が勝手に読み方を決めるもんで、難読な名前が大杉。これに関し、90歳の婆ちゃんが実に良いこと書いてる。カッコイイお婆ちゃんだ! http…
04-27 20:27

RT @remember919: 自民党がまた選挙対策で最低賃金1000円と言い始めていますが、①いつも嘘ばかりの自民が選挙後に本当にそうする確証がない②最低賃金1000円ではとても生活できない、最低でも1500円にすべき③安倍首相肝いりの残業代ゼロ法案が成立すればすべて…
04-27 20:29

Retweeted 9.19を忘れないbot (@remember919):自民党がまた選挙対策で最低賃金1000円と言い始めていますが、①いつも嘘ばかりの自民が選挙後に本当にそうする確証がない... https://t.co/XjWGunUyE5
04-27 20:30

RT @kurieight: 原子炉が自動停止する震度の要件は浜岡原発の場合は150ガルで自動停止し非常用電源に切り替わる設定がされていると聞いた事があります(ただし福島の事故前の話)。150ガルというとだいたい「震度5」レベルの揺れになると思います。震度5とか、鹿児島…
04-27 20:30

Retweeted くりえいと (@kurieight):原子炉が自動停止する震度の要件は浜岡原発の場合は150ガルで自動停止し非常用電源に切り替わる設定がされていると... https://t.co/MIP6V0XmwL
04-27 20:30

RT @gaitifujiyama: 『「そもそも海外ではグローバル人材という概念がないし、グローバル化は否定的にとらえられることもある。グローバル人材育成という発想が、グローバルでない」と指摘』「まるで詐欺」怒る選定校 「スーパーグローバル大学」構想:朝日新聞デジタル htt…
04-27 20:33

RT @rock_west_: これ、国立大だけなら、普通にオスプレイ買わなければできるし。思いやり予算削ればできるし。軍事費削ればできるよね。いくらでも財源あるよね。それを与党は財源不足と誤魔化して増税。そして増税分は軍事費へ。社会保障は減っている。最悪👎 https://t…
04-27 20:34

RT @gohstofcain: SEALDsの子にクソリプしてきてるヤツのTL見に行くと、それ以外は好きな音楽の話したり歌詞を引用したりしてて、こういう「いい歌詞」に「感動」したりしてる人間がネット上でいきなり他人を罵倒したり嘲笑したりしているのが日本社会なんだなと改めて嫌に…
04-27 20:34

Retweeted 珈音(ケロケロ) (@gohstofcain):... https://t.co/DSvQuKEZNP
04-27 20:34

RT @gohstofcain: 一方で、罵詈雑言が面白いという感じで持ち上げていた若い子が自分たちの方に苦言を呈した途端「言葉遣いがー」とか説教し始める大人も思ったより多くて「やれやれ」とか村上春樹しちゃう。
04-27 20:34

Retweeted 珈音(ケロケロ) (@gohstofcain):一方で、罵詈雑言が面白いという感じで持ち上げていた若い子が自分たちの方に苦言を呈した途端「言葉遣いがー」とか説教し始める大人も思ったより多くて「やれやれ」とか村上春樹しちゃう。
04-27 20:34

RT @gohstofcain: 保育だけではなく、今回の九州の大震災への対応、大学授業料の問題や最低賃金の問題、なにをとっても「冷たい」としか言い様がないと思います。あと安倍については、基本的に「改憲したい」という以外やりたいことも理想もないひとだと思っています。 https…
04-27 20:39

RT @ikaziso: 少々辛くても、働いても良いかな?って、思えるアップ額では無いよね。本気で、日本の未来を考えてるとは、思えないよ。小企業並みなアップして、どーすんだよ…笑 本当にあり得ないよ。これで、評価されると思ってんのかな。選挙前のイメージアップでしかないよ。国民を…
04-27 20:39

Retweeted ikaziso (@ikaziso):少々辛くても、働いても良いかな?って、思えるアップ額では無いよね。本気で、日本の未来を考えてるとは、思えないよ。小企業並みなアップして、どーすんだよ…笑... https://t.co/w5EnCC2ZjJ
04-27 20:39

RT @remember919: 「平和だったならば有意義な人生を送っただろう人々が命を失ったわけで、非常に心が痛む。年々戦争を知らない世代が増加していくが、先の戦争のことを十分に知り、考えを深めていくことが日本の将来にとって極めて大切」ネトウヨの感想を聞きたい。https…
04-27 20:41

RT @shinsato0130: 東京新聞本音のコラム 斎藤美奈子さんチェルノブイリ後昨日の新聞各紙は「その後のチェルノブイリ」をしきりに報じていたけれど、日本国内の三十年も振り返ったほうがいいよね。 https://t.co/f0nvUXtQSh
04-27 20:41

RT @komatsunotsuma: NYタイムズ「日本の大新聞は権力者の側に立って国民を見下ろしてる」異常。こんな民主主義国家見た事ない。RT 英国BBC社員は政治家記者会見に出されるコーヒーさえ飲まない。会食すれば役員でさえ退職。日本メディアの意識は世界で最低レベル ht…
04-27 20:43

RT @han_org: この問題に日本で最も地道に取り組んできた法律家集団が、「実効性ある法にするため、最低限」必要だと訴えていることがここにリストアップされている。/「今こそ人種差別撤廃基本法の実現を」4・19院内集会アピール https://t.co/rX16sP9tUg
04-27 20:44

RT @SANNGATUUSAGINO: 徳島県教組襲撃事件で、ご支援頂いた皆様、ありがとうございます。控訴審判決は、襲撃者が、差別の対象とする在日朝鮮人らを支援する者は、襲撃者から攻撃を受け、さまざまな被害を蒙るということを広く一般に知らしめ、その支援活動に萎縮効果をもたらす…
04-27 20:44

RT @SANNGATUUSAGINO: @SANNGATUUSAGINO マイノリティ支援者に対する攻撃もまた、人種差別撤廃条約1条に定義する少数者の「平等の立場で野人権及び基本的自由を認識し教諭し又は行使することを妨げ又は害する目的又は効果を有するもの」に該当し、強い非難に…
04-27 20:44

Retweeted 上瀧浩子 (@SANNGATUUSAGINO):... https://t.co/qddnighH9q
04-27 20:44

RT @SANNGATUUSAGINO: @SANNGATUUSAGINO マイノリティ支援する日本人を、それを理由として攻撃することは人種差別にあたるとの判断を示しました。彼らは差別の手段としてマイノリティ支援者を攻撃し、マイノリティとマジョリティの分断を意図していますが、こ…
04-27 20:44

RT @SANNGATUUSAGINO: マイノリティを支援する立場に立つのか、そうでないのかは、その行為が人種差別にあたるかどうかを判断する重要な事実となりました。警察は、どの立場に立つのか、厳しく問う必要があると思います。
04-27 20:44

Retweeted 上瀧浩子 (@SANNGATUUSAGINO):@SANNGATUUSAGINO... https://t.co/ZoInTI8dgy
04-27 20:44

Retweeted 上瀧浩子 (@SANNGATUUSAGINO):@SANNGATUUSAGINO... https://t.co/FvtrjgRxRb
04-27 20:44

Retweeted 上瀧浩子 (@SANNGATUUSAGINO):マイノリティを支援する立場に立つのか、そうでないのかは、その行為が人種差別にあたるかどうかを判断する重要な事実となりました。警察は、どの立場に立つのか、厳しく問う必要があると思います。
04-27 20:44

RT @idonochawan: ☆ 日本の一般市民に広く深く浸透している平和主義を捨てさせるため、メディアによる宣伝工作を強化する安倍政権【『政権の悪口は言うな…』政府の圧力の前 に、うなだれたままの日本のメディア 】エコノミスト - 全文翻訳は → https://t.co
04-27 21:11

RT @ValueAddedNews: 👥村社会ですからね、日本は「意思確認をせずに自動的に会員としたり、退会の規定がなかったりする学校がほとんど。会員になるだけでなく『全員が一度は役員を』『一人一役』といったルールもある」菊池桃子さん「PTAは任意」:朝日新聞 htt…
04-27 21:11

RT @PainAuChocola3: 生活の党と山本太郎となかまたち | ニコニコ超会議2016 https://t.co/n5lA0zFl4z #chokaigiここが見どころ!・小沢一郎と山本太郎の部屋に遊びにいこう・お茶でもしながら1対1で話してみよう・制限…
04-27 21:11

RT @abazurebitch: 日本のタクシーはそんなに酷いドライバー少数だし、そもそも白タクなので普及は難しいんじゃないの。Vol.01 「Uberが支持される理由は『選ばれる』顧客体験」 〜アメリカ西海岸のリアルな住み心地〜 https://t.co/AFrDGFDw
04-27 21:12

RT @abazurebitch: 銀座でママに「人の本質を見たかったら、小さな権力持たせてみなさい」と教わったことを今になってふと思い出した。小物はつけ上がるからわかりやすい。
04-27 21:13

Retweeted みゆき嬢 (@abazurebitch):銀座でママに「人の本質を見たかったら、小さな権力持たせてみなさい」と教わったことを今になってふと思い出した。小物はつけ上がるからわかりやすい。
04-27 21:13

RT @carolynkidman: 子宮頸がんワクチンと電通・「全員に接種」とゴリ押しする大江紀洋氏の空白の6年間に思う - Various Topics 2 https://t.co/jbBQQ9ipod
04-27 21:14

RT @playmate62: 参院選の状況が不利だと判断したときに、アベノミクスの失敗を認めることなく、増税を延期する理由に政治利用するつもりなんですね。ガース最低だな。#さよならアベノミクス@jijicom https://t.co/86TAvRUegv
04-27 21:16

RT @WoodBookbegin: 安倍官邸を苛立たせる、補欠選挙の「ある調査結果」 北海道5区補選では、これまで安倍政権が仕掛けてきた争点と有権者の意識に、確実に「ズレ」が出てきた。「大企業を向く『経済の安倍政権』と生活者を向く『社会福祉の野党』という格好の対立構図」htt…
04-27 22:32

RT @kazusan41932975: マツコ・デラックス 報道の自由ランク低下で安倍首相や政府に苦言 #ldnews https://t.co/VaccVnaG4E5年前ならこんな発言くらいじゃニュースにならなかった。これが自由度72位ということなのね。
04-27 22:34

RT @kerasand: 何度も言ってるが、どうして料理やファッションのこと呟いても「演劇人が食べ物や服のこと呟くな」と言わないのに、ちょっと政策に関わることツイートすると「政治的なことを言ってほしくなかった」となるのか。なぜ食や音楽の趣味が違っても友達になれるのに、その点の…
04-27 22:34

Retweeted ケラリーノ・サンドロヴィッチ (@kerasand):... https://t.co/VvqFzqlELg
04-27 22:35

RT @mt3678mt: 英タイムズ紙東京支局長は「安倍政権は過去の政権よりも報道に神経質で圧力もかけている」とした上で「日本の問題は、ジャーナリストが圧力に十分抵抗していないこと」と鋭く指摘。その通りだ。横暴な権力を相手に座して自由を守ることはできない。https://t…
04-27 22:35

RT @kimuratomo: 『舛添要一知事、週末は公用車で別荘通い「全く問題ない」』菅官房長官のせいで「全く問題ない」が、すっかり政治家の言い訳で定着してしまったが、改めて言う。あくまで問題の有る無しを判断するのは我々市民だ。自分で「全く問題ない」とは何様か。https:/…
04-27 22:36

RT @yuiyuiyui11: 報ステ核のゴミ最終処分場玄海町検討も候補地になるだけで20億の交付金。玄海町長は自分からは手を挙げないが、候補地に指定されれば検討する。富川さん1万7千トンもの使用済み核燃料については時間を掛けて話し合う必要がある https:/…
04-27 22:37

RT @wanpakutennshi: 来月94歳になる瀬戸内寂聴さん。自由を奪うものに対し、命ある限り闘うと。…素晴らしい。「このままだと若い人たち、あなたたちが戦争にかりたてられ、殺されますよ」(朝日新聞4/27付) https://t.co/uYlZAWBV
04-27 22:39

RT @koubunken: 人類館事件(https://t.co/CQpp6SyGCF)では、アイヌとともに、琉球の人々も〝展示〟していた。国連見解「沖縄の人々は先住民族」に自民議員が猛反発(産経 https://t.co/8pwM9wnaoWhttps://t.co
04-27 22:39

RT @ChiVillain: 安倍さん、ジンバブエの独裁者ムガベ大統領と握手してる...。対中国経済の連帯だそう。ちなみに彼は性・人種差別主義者、そして国民の飢餓よりも自らの誕生パーティに大金を投じるような人です。 https://t.co/br20lz73aW https:…
04-27 22:40

RT @yamanoikazunori: 「総理来ないと、激甚災害指定できぬのか」民進・山井氏 https://t.co/GzczmfKfZE";補欠選挙投票日の前日に総理が視察し、激甚指定を発表。震災の政治利用。補欠選挙のためのパーフォーマンス。補欠選挙のために激甚指定が1週間…
04-27 22:41

RT @hoshimasahide: イギリスの植民地支配が残した民族間の憎悪が未だに残っているのですね。少数民族問題に執念、スー・チー氏「70年越しの因縁」:日本経済新聞 https://t.co/qJ4OnDdoGY
04-27 22:41

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 03:25:16 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する