FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

04/28のツイートまとめ
ikaika_sub

【「いいね!」してね。facebookページのご案内】此方→https://t.co/bA08RIyAr1 をクリック。
04-28 00:00

デイリー 柏のさかなくん【脱原発に一票】 紙が更新されました ! https://t.co/CoonE1bQpg おかげで @chihirolovejohn @akio_kx @yutore
04-28 00:20

04/27のツイートまとめ: ikaika_sub 【「いいね!」してね。facebookページのご案内】此方→https://t.co/bA08RIyAr1 をクリック。 04-27 00:00 デイリー 柏のさ... https://t.co/atV08VqlLr
04-28 04:26

【皆様へお願い】このアカウントでアドレスだけのツイートが流れたり、同じようなツイートが何度も流れることがありますが、これはfacebookでシェアしたものをtwitterに転送する設定になっている為です。
04-28 06:00

RT @syufuru: @ikaika_sub おはようございます。4月28日(木)14時頃から「辺野古総合大学の第2弾-講師 具志堅隆松(ガマファー)『遺骨収集―糸満から辺野古まで』」を中継します。ツイキャス沖縄1→https://t.co/uMNhQVRi3N#IW
04-28 06:06

RT @goodjone62: インターネット社会はきわめてモダンな社会に見えるが、実はある種の原始社会である。すべての情報が均等に行き渡ることになると、そこに生じる不平等は個人差に還元してしまうからである。・・・ 養老孟司 ・・・
04-28 06:07

Retweeted goodjone (@goodjone62):インターネット社会はきわめてモダンな社会に見えるが、実はある種の原始社会である。すべての情報が均等に行き渡ることになると、... https://t.co/HhQWTuoAHD
04-28 06:07

RT @hage3826: 現場が本当に欲しているものを理解せず、パフォーマンスに明け暮れる #安倍一味。 我々の手でパフォーマーを政界から引きずり下ろしましょう。 https://t.co/PgiAf7op2f
04-28 06:07

RT @nmawata: 2年前にもやらなくても良い選挙をやった安倍選挙雇用も無駄ですが。そのときにはる邦人拉致待つ最中であったこと知らん顔して・選挙をしたね奥さんと海外旅行とゴルフ三昧の安倍でしたねそんな安倍を支持する人は?既得権益者だ https://t.co
04-28 06:07

RT @remember919: ジンバブエの独裁者ムガベとにこやかに対談する安倍首相。ムガベはアフリカの有名な独裁者だが、日本は彼を招き入れた。日本がどういう国を目指しているのか一目瞭然である。https://t.co/LzWPyNrNyb
04-28 06:07




RT @matsuikei: ???不思議なことをいう人だな。そうであれば、燃費がいいことがウリにはならないんじゃないの?気にしてると思うからこそ、ウソを吐いてまで燃費がいいことにしたんだろう?⇒「燃費なんて誰も気にしていない」“三菱グループの天皇”が放言 https://t.…
04-28 06:07

RT @an_old_man1734: 東京新聞:核ごみ受け入れ「協議も」 佐賀・玄海町長「国が選定なら」https://t.co/QPu5bzazHK⇒核のごみもテロの目標に入る。安倍政権は必ず他国の恨みを買うことになる。狙われるのは必然。玄海町の皆さん、それでいいのですか‼
04-28 06:07

RT @sibakendona: 志賀原発1号機、廃炉の可能性 「直下に活断層」有識者会合が報告書https://t.co/uOdkvw7R3M科学者、技術屋は何をしていたのだろうか。当時立地を決めたのは立地ありきで断層など無視してとしか思われない。これが全国の? https…
04-28 06:08

RT @an_old_man1734: 東京新聞:戦時体験から見た君津 記録講座の活動内容出版へ:千葉から語り継ぐ戦争:特集・連載https://t.co/npgZ6OTRox 「戦後七十年がすぎ、戦争を語り継ぐことが難しくなっていく。戦争体験者の世代ではなくとも、学ぶことで『…
04-28 06:08

RT @nmawata: 官僚天国の日本・・これを許している自公政権このシステムを壊そうとすると・・民主党みたいに行政のサボタージュで庶民の反感を買う、行政にして・・潰すのだよ自分たちのいう事をも聞く政党に有利な行動をする官僚たちだよ https://t.co
04-28 06:08

RT @remember919: TPPの現実。メディアの言うような「おめでたい条約」ではありません。そんな風に誤解している人がいるとすれば、今すぐ考えを改めないと、グローバル大企業に殺されてしまいます。 https://t.co/K9no9MdkcT
04-28 06:08

RT @whatsdemocracy: 市民活動家の方々の人生をかけた闘いがなければ、私たちの生命や暮らしは守れないというのが今の状況だ。感謝しても感謝しきれない。でもそれでいいはずはない。もっと市民一人ひとりが政治に参加しなければいけない。活動家と呼ばれる人がいなくなるのが理…
04-28 06:09

RT @remember919: 民主主義を全否定する信じられない発言を繰り返す安倍政権。だが、これだけ言いたい放題言っても、マスコミは取り上げない。麻痺した国民も非難しない。ナチスでさえ国民の声には気を配ったというのに… 自民党はナチスを超えるつもりか? https://t.…
04-28 06:10

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):... https://t.co/kYup40RKbd
04-28 06:10

RT @kijitora0510: 日本共産党入手の防衛省内部文書によって「南スーダン駆けつけ警護」の作戦の具体例として文民を拘束する勢力の「狙撃」や「射殺」まで想定している事が判明。この任務拡大によって自衛隊が戦後初めて「殺し・殺される」事態となる。安倍政権は3月に予定してい…
04-28 06:11

Retweeted キジトラニャンコ (@kijitora0510):... https://t.co/O53H9sU8MV
04-28 06:11

RT @hahaguma: NHK理事、退任あいさつで籾井体制を憂慮 3年連続:朝日新聞デジタル https://t.co/RaKV8eWS6Xあの会長を追い出す運動の本格化はいつですか。
04-28 06:11

RT @odg1967: 問題は「役に立つ」を専ら「衣食住に使える」とか「経済的利益をもたらす」みたいな狭い意味でしか捉えてないひとに対してどう応答すべきかということなんだよねえ。 https://t.co/fv4ot3q7jo
04-28 06:12

RT @syouwaoyaji: 志位氏は、衆院選の結果、民進党単独では過半数に届かなくても共産党と合わせれば政権を取れる場合もあり得ると指摘。「そういう場合でも、民進党はあくまで連立政権の道を取らないのか。取らないなら自公が政権を続けることになる」と語った。 https:/…
04-28 06:12

RT @Kouno_Minato: 「原発は儲からない」ということは日経も認めています。→【東芝、「皮算用経営」の挫折 原発で減損2600億円(日経)】チェルノブイリ原発事故から26日はちょうど30年となる。皮肉というしかないだろう。https://t.co/RuFJgEf
04-28 06:12

RT @whatsdemocracy: これだけひどい目にあった日本で、原発再稼働反対の世論がたった56・7%とは驚き。少なくても85%はあって良いと思う。原発は事故がなくても危険だ、殺されるぞ、とはっきり言う野党が少ないせいだろう。まぁ、大丈夫なんじゃないかと思っている人がい…
04-28 06:13

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):... https://t.co/bzgm3wCTHb
04-28 06:14

RT @miyake_yukiko35: この記事は、こうして「保育士の給与アップが十分でないこと」から批判を逸らすためのものだと推察しています。もちろん、2年前とはいえ景気回復もされていない中、歳費の引き上げはいかがなものかと当時個人的には思っていました。https://t.…
04-28 06:14

RT @mipom11: 安倍政権は、マスメディアに対しても強気で、番組に問題があれば放送局の幹部を呼び、議員からは平然と「マスコミ懲らしめ」発言なども飛び出す状況だ。日本の「報道の自由」を考える~本当の問題はどこにあるのか(江川紹子) - Y!ニュース https://t.…
04-28 06:14

【皆様へお願い】このアカウントでアドレスだけのツイートが流れたり、同じようなツイートが何度も流れることがありますが、これはfacebookでシェアしたものをtwitterに転送する設定になっている為です。
04-28 06:17

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):... https://t.co/LISkxZc8sh
04-28 06:17

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):... https://t.co/aJ5AN3qXgC
04-28 06:18

RT @fj_333: いつもこのバックで歩いている。先日、後ろから「アベ政治を許さない」と大きな声で読み上げる人がいた。きっと追い抜きざま(自転車)に、嫌みの一つでも言うのだろうと覚悟していたら、「いいですね」だって。 https://t.co/BTZxPhBxnL
04-28 06:18

RT @miyagino_ohara: 安倍晋三は「この道しかない」と国家緊急権による憲法の停止を目論んでいます。選挙に行かないみなさん、北朝鮮と同じ世襲の権力者が堂々とナチスの真似をすることすら許しておいていいのですか?選挙権があるうちに投票して安倍を倒しましょう!
04-28 06:18

Retweeted 女は産めよ育てよでいいのか?小原庄助 (@miyagino_ohara):... https://t.co/O5N8hPCrfN
04-28 06:19

RT @daichannahc: 日本政府が隠そうとしても世界のジャーナリストが公表する脱税する奴ら。日本のジャーナリズムは腐っても世界常識のジャーナリズムは健在→パナマ文書、5月10日に法人の実名公表 日本企業名も(TBS系(JNN)) https://t.co/aiNlpG
04-28 06:19

RT @remember919: 軍人の立場でありながら、勝手にアメリカに安保法制(戦争法)の約束をしてきた河野統合幕僚長。マスコミが追及を辞めてもこの問題は忘れてはならない。文民統制の破壊である。#文民統制 #河野克俊 #河野統合幕僚長 #密約 https://t.co/9E
04-28 06:19

RT @mas__yamazaki: 山井和則・民進党国対委員長代理「先週(熊本地震の)現地へ行かせていただいた。行政の方々は『一刻も早く激甚災害に指定してほしい』と切望していた。『1週間前から要望しているのになぜこんなに遅いのか』と」(朝日)https://t.co/YNTV
04-28 06:20

RT @remember919: 戦前日本を否定することは自虐史観だと極右の方々は口をそろえますが、一体自虐史観とは何のことなのでしょうか。大日本帝国を賛美し、戦後日本の歴史を誇れないことこそが自虐史観なのではないでしょうか? #自虐史観 #戦前 #戦後 https://t.c
04-28 06:20

RT @kskt21: 日本の「表現の自由」の状況を調査するため来日していた国連人権理事会のデービッド・ケイ氏からメディアへの重要な具体的提言「記者クラブ制度の廃止」「メディア横断組織の設立」「放送法4条廃止」「政府から独立した放送監督機関の設置」・・・なぜか日本のメディアは…
04-28 06:20

RT @taro_koho: 【山本太郎事務所編集】2016.4.13復興特別委員会「汚染廃棄物、うすめて広くバラマキます」 是非、ご覧下さい。https://t.co/lauydtwUeF  @yamamototaro0
04-28 06:20

Retweeted 空  【安倍政権打倒!】 (@kskt21):日本の「表現の自由」の状況を調査するため来日していた国連人権理事会の... https://t.co/mwzmFqkTj5
04-28 06:20

RT @Trapelus: 着服底なし【NHKアイテック】支社副部長 懲戒解雇 引責辞任する久保田啓一社長の後釜に、NHK前理事の井上樹彦が内定したとも発表したが、いくらクビをすげ替えても、足りないかもしれない(日刊ゲンダイ) https://t.co/Azl3uMPPqc
04-28 06:20

RT @tokaiama: 【安保法は憲法違反】東京・福島で弁護士や市民700人が集団提訴!今後も全国で同様の提訴を予定 https://t.co/WcBq0lgHsm
04-28 06:23

RT @miyake_yukiko35: このタイミングでの、2年前の「国会議員の歳費アップ」記事の拡散。私も「この災害時に!」と思ってしまいました。意図は明らかです。このことの賛否、是非はさておき、ニュース記事は必ず日時を明記しましょう。私も気をつけます。
04-28 06:24

Retweeted 三宅雪子(野党共闘!) (@miyake_yukiko35):... https://t.co/KZGJoB82Pv
04-28 06:24

RT @miyake_yukiko35: この「国会議員の給料 5月分から月額26万円、年間421万円引き上げ #ldnewshttps://t.co/bPFHecxeKI は、2014年5月12日の記事です。震災になると、こうしたものが「こんな時に」というように拡散されます…
04-28 06:24

RT @miyake_yukiko35: @kazsoul こうした指摘は大事です。最近は、誤解を生みそうな記事があっても、こうして訂正がされるので、いい傾向だと思います。ありがとうございます。私も「震災の時に!」と最初驚きました。古い記事は必ず日時を入れる癖を。https…
04-28 06:24

RT @tokaiama: 野田佳彦を千葉に閉じ込めよ!  山崎行太郎 https://t.co/TmTp5S9RBcムヒカの入ってた井戸底独房に10年以上閉じこめれば、野田も少しは改心するのでは? いや50年入れないとダメだ
04-28 06:25

Retweeted 空  【安倍政権打倒!】 (@kskt21):日本の「表現の自由」の状況を調査するため来日していた国連人権理事会の... https://t.co/iMrKy7pORY
04-28 06:34

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):... https://t.co/52U4QF22DK
04-28 06:54

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):... https://t.co/RtDyLNiA1d
04-28 06:55

Retweeted キジトラニャンコ (@kijitora0510):... https://t.co/NAfzwIVef0
04-28 07:09

[ツイ助PR]―――――――――気になってた格安SIM♪700円から使えちゃう!https://t.co/1W5ay4G4PR
04-28 07:58

RT @osakatokikenbot: きめ細やかな施策で地域住民の暮らしに寄り添い、地域の環境を守るためには自治体の規模は小さい方がいいと私は考えています。大阪市を解体し五つの特別区を設置するという「都構想」なるものは私の考えとは相反します。青山政利 (近畿大学・名誉教授)…
04-28 08:05

Retweeted 大阪都構想の危険性bot (@osakatokikenbot):... https://t.co/uoqpMDLQHh
04-28 08:05

RT @remember919: 維新議員の質問中にトイレへ立った安倍首相。柿沢議員は「トイレに行くなら時計を止めて」と要求したが、首相は時計を止める指示を出さず、委員長も時計を止めず、しかも産経新聞が「民主・維新が首相のトイレ阻止」というデマ記事を流した。https://t.…
04-28 08:05

RT @whatsdemocracy: 『9条壊すな』『戦争反対』などのスローガンを前面に押し出すことはしません。『大人だって黙ってないぞ』といったメッセージをプラカードに掲げた方が、気軽に参加してもらえると思っています。ノボリなども堅苦しくならないようデザインしているんです。…
04-28 08:05

Retweeted デモクラシーな言葉 (@whatsdemocracy):... https://t.co/VnyY7cKqkq
04-28 08:05

RT @datsugenp: 北海道補選で当選した自民党・和田候補の選対幹部に有名“ヘイト”活動家が! アイヌ、韓国差別発言を連発 https://t.co/q6ZakmJoZt @litera_web
04-28 08:05

RT @bbtetsuo: 全有権者に配るべき。現行憲法を知らぬ人間が、将来、憲法改正(もしくは改悪)の国民投票に参加するのは筋が通らない故。ただし、自民党による変な色付けはゼロで。→南相馬市:全戸に憲法冊子 原発事故で軽視された人権守る - 毎日新聞 https://t.c
04-28 08:08

RT @palaiso9: 世も末…一体どういうつもりだ!AKB総選挙でJRが臨時列車上越新幹線…増便JR東日本新潟支社27日、6月18日「AKB48選抜総選挙」に合わせ、…臨時列車運行発表。★ハナシにもナニもナラナイ…直接関係ない様に一見見えるが…暗いオタク系ロリ…
04-28 08:21

Retweeted 菊田邦洋 (@palaiso9):世も末…一体どういうつもりだ!AKB総選挙でJRが臨時列車上越新幹線…増便... https://t.co/fo3cMJHT5Q
04-28 08:21

RT @J9L3m: ベルクの迫川さんとは野宿者支援の仲間で、20年以上ベルクにも通っていて、活動も仕事も交渉も出来る女なので、印鑑の代わりに指で捺してと言われた時に拒否出来たけど、なかなか出来ないよね。マジックワードは「何でですか?」。こちらが黙って従うのではなく、相手に根拠…
04-28 08:21

Retweeted 池田幸代 (@J9L3m):... https://t.co/joYmLORTwm
04-28 08:21

RT @akahataseiji: 《共産委員長>選挙連携強化、民進に求める》毎日https://t.co/9HV7RAnn1w〈衆院選の小選挙区でも一本化に向けて民進党に早期の協議入りを呼びかけ、「共産党と連立すれば多数になる場合でも連立政権の道を取らないのか」と民進党に…
04-28 08:23

RT @OoA_jpn: 「パヨク」なんて幼稚園児みたいな単語使ってるなお前?レイシストがオタクやっているのが何もかも問題なんだよ? https://t.co/Hi4MlSgUWp
04-28 08:24

RT @J9L3m: (続き)それでも「決まりです」とか「規則なんです」と言ってくるかもしれません。何の決まりですか?適応範囲はどこまでですか?私がその規則に該当する根拠は何ですか?規則って法律ですか、それとも内規ですか?とか細かく聞いていいと思う。通常業務かもしれないけど、こ…
04-28 08:26

Retweeted 池田幸代 (@J9L3m):... https://t.co/4KbrrnFfb9
04-28 08:26

RT @J9L3m: (続き)なぜここまでこだわるのかと言えば、相手は組織の匿名に隠れて、こちらのプライバシーを把握できるのに、こちらは全く相手のことが分からない。警察が上になる上下の権力関係を作ろうとしてあるかの如くだ。非対称的な関係はおかしい。市民と警察は同等であり、対等で…
04-28 08:26

Retweeted 池田幸代 (@J9L3m):... https://t.co/jR0ReID7Mx
04-28 08:26

RT @J9L3m: 昼間新宿署の刑事が迫川さんに印鑑の代わりに指紋という話を聞いてびっくり。たまたま居合わせた私も名刺を出して挨拶したが、先方は持っていないと。借りに来た側が名刺一枚持参せず、警察手帳は見せたのかもしれませんが、印鑑の必要性も事前に伝えず、おおよそ人にものを頼…
04-28 08:26

Retweeted 池田幸代 (@J9L3m):... https://t.co/NKTkd9ysBz
04-28 08:26

RT @yamaneko_strike: 昨日行った。明治大学アカデミーコモンの1Fロビーの一角。あえて「暴動」と命名された写真展だが、展示された写真が「これは暴力に耐えかねた民衆の蜂起」であり「圧政者を選別して、それと闘った」「蜂起の権利」の行使だと語りかける。 http…
04-28 08:30

RT @koichi011: 団塊世代を見殺しにする国・ヌッポン https://t.co/EtG8G7rl7Z
04-28 08:38

RT @sasa_oj: @ikaika_sub 雨の美濃地方です。『哲学者=山崎行太郎の毒蛇山荘日記』「野田佳彦を千葉に閉じ込めよ!」「消費税値上げ解散」を断行したのは何処の誰か?日本国民は誰一人忘れていない!3日連続必見!『MAX超拡散願』https://t.co/VhCo
04-28 08:38

RT @hataeiji: 「報ステ」、久しぶりに観た。レベルの低下の激しさに絶句した。MCの交代以上に、多士済々だったコメンテーターの面々がすべて降ろされ、安倍の寿司友で、永田町の政局が世界観のすべてみたいな、後藤某という政治記者ゴロが幅をきかせている。これは、日本国視聴者に…
04-28 08:38

Retweeted 秦映児 (@hataeiji):... https://t.co/vIosEI9fqw
04-28 08:38

RT @kitahamamikiya: いよいよフクシマ!【小児甲状腺がん「多発」認める】■福島県「県民健康調査」検討委員会「甲状腺検査評価部会」DAYS→https://t.co/f09Rh3jBA6【貴方は管制安全デマをいつまで信じ続けるの?】 https://t.…
04-28 08:41

RT @yagiyagi0419: 虚像・・・だけでなく、思い込み、決め付け、悪意、色んな形で嘘が拡散されるー『TOYOTA現地支援の姿』https://t.co/vVXlh3NtAp
04-28 08:42

RT @HuffPostJapan: 【ブログ】原発報道を「公式発表」のみで縛るな(保坂展人) https://t.co/pc6eRBVzqm https://t.co/ojPnOLdEfx
04-28 08:42

RT @LilyPolitico: ニューズウィークのこの記事相当おかしい。クリントンの不人気は新しさ感がないかのような言い方だがとんでもない!不正とカネにまみれた好戦的な人物像が露呈しているからだ。結局はヒラリー批判の真実を隠すための記事。はい、ここもゴミ箱行き。 http…
04-28 08:42

RT @urnaimir: 2015/05/08 「TPPの最大の狙いは医療」日本を襲う医療費高騰と、すでに見舞われている危険な農薬・化学物質汚染の実態に迫る 〜岩上安身による西尾正道氏インタビュー 第二弾 https://t.co/4nc6IYOMGZ @iwakamiyas
04-28 08:43

RT @LilyPolitico: Yep, lies lies lies and lies. ヒラリーがどれだけ嘘をついてきたかがわかる13分の動画がよくまとまっていてすごい。11分くらいからTPPの前身と言われるNAFTAへの強い関わりがあったもそれを否定する姿も http…
04-28 08:43

RT @masaru_kaneko: 【疑惑の四天王】東京五輪を名目に1泊15万円の海外出張をする桝添都知事が、年48回も公用車を使って別荘に通っていた。本人「問題ない」と開き直り。思い出作りの豪華海外出張と別荘通いに都民の税金です。8月時効まで寝たふりの甘利と双璧。https…
04-28 08:49

RT @masaru_kaneko: 【不正の山】国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)は「パナマ文書」に記載されたタックスヘイブンにある法人名と、法人に関連する個人名を、5月10日午前3時に公表すると決定。菅官房長官の調査せずは頭隠して尻隠さず。国税査察が入るべき。htt…
04-28 08:49

RT @masaru_kaneko: 【ゴマカシの原子力1】文科省の有色者検討会は新法人を作って高速増殖炉もんじゅを存続させる前提で、受け皿組織の要件として、経営に原子力以外の分野の有色者を加えることなど4項目を提示。この壮大な無駄をなおも存続させる狂気が続く。https://…
04-28 08:49

RT @masaru_kaneko: 【ゴマカシの原子力2】今頃になって、原子力危険委員会は志賀1号の活断層を認めた。当然です。だが、北陸電力は原発依存度が低く豊富な水力を持つ。他方で、原子力依存度の高く経営の苦しい電力会社の原発再稼働を進める。原子力危険委員会です。https…
04-28 08:49

RT @masaru_kaneko: 【ぶれない】5月3日の憲法記念日に、「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」などでつくる実行委が江東区の東京臨海広域防災公園(有明防災公園)で、安保法廃止などを掲げて大集会を開く。参院選前、ぶれないで続けることが大切です。htt…
04-28 08:49

04/27のツイートまとめ:  「ニューいかーのツイートまとめブログ」で、次の記事が更新されましたので、お知らせいたします。『04/27のツイートまとめ』http://sakanakunidol.blog.fc2.... https://t.co/5TNwuQE9XK
04-28 09:04

【注意喚起!】以下のアカウントは私の名前を語った偽アカウントです!絶対にフォローリクエストしないでください。@j99ifsy4ne0t_b6
04-28 12:02

RT @WSJJapan: 中国人民解放軍、知っておくべき5つのこと https://t.co/g2B6iQfenm 「1979年以降、戦争を行わず」など、人民解放軍について知っておくべき5つのことをまとめた https://t.co/HOEStKVdyh
04-28 12:53

RT @litera_web: 朝日新聞が「押し紙」で公取委から注意! 読売にも疑惑あるのに朝日だけが狙われたのはなぜ? 背後に安倍政権 https://t.co/moRPKmniAo
04-28 12:53

RT @value_investors: 【(産経)国連見解「沖縄の人々は先住民族」に自民議員が猛反発「民族分断工作だ」 政府も「撤回働きかける」】もともとは琉球王国。自民党が沖縄県民をもっと大切にすればこんな話も起こらないわけですよ。沖縄の人の気持ちを蹂躙し続けるなら、そ…
04-28 12:53

Retweeted 名もなき投資家 ♥ (@value_investors):【(産経)国連見解「沖縄の人々は先住民族」に自民議員が猛反発「民族分断工作だ」 政府も「撤回働きかける」】... https://t.co/spYCfM3qje
04-28 12:53

RT @mas__yamazaki: 小熊英二「英誌『エコノミスト』の民主主義指標で、日本は23位となり、『完全な民主主義』から『欠点のある民主主義』に格下げとなった」(朝日)https://t.co/YyaiBFUNr2「待鳥聡史は、その原因として『政治参加』と『政治文化』が…
04-28 12:53

RT @mas__yamazaki: (続き)の比率、マイノリティーの尊重、投票以外の政治参加などが低い」「経済指標の低下と、民主主義指標の低下は、無関係ではない。昔なら、国民が黙々と働いていれば、経済は伸びた。しかし現代は、知的産業や高付加価値化がものをいう。そこで重要なのは…
04-28 12:53

RT @mas__yamazaki: (続き)資源だ。人権意識や政治参加が低いままでは、そうした人材は育たない」「つまり国全体の意識が、『文句をいわず黙々と働く』から、『自発的に考えて行動する』に変わらないと、競争力は強くならない。だが、古い意識を変えられない経営者や管理職には…
04-28 12:53

Retweeted 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki):... https://t.co/1MKea2NLw1
04-28 12:53

RT @mas__yamazaki: 2016年4月25日にFNNが報じたところによると、大手居酒屋チェーン「鳥貴族」の従業員400人分のマイナンバーが記された「扶養控除申請書」が盗まれていたことが発覚した(IWJ)https://t.co/nmFNzDfkA0「アルバイト男性…
04-28 12:53

RT @mas__yamazaki: (続き)チャイズ会社『ダンク』はこの事件を隠蔽しようとしていた」「被害者ひとりにつき、たった1000円のクオカード1枚で謝罪を済ませようとした」「アルバイト男性『泣き寝入りと言うこと?』担当者『泣き寝入りは、させていただくかもしれないです』…
04-28 12:54

Retweeted 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki):... https://t.co/ycZXRlsrOv
04-28 12:54

Retweeted 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki):... https://t.co/baoprwq3r4
04-28 12:54

RT @mas__yamazaki: (続き)たために、個人情報を集約したマイナンバーを管理する責任を、日本中の会社という会社が負わされてしまったわけで、今後もこうした事件はマイナンバー制度が存在する限り、何度でも繰り返される」「総務省担当者は『一義的には悪用した人に損害賠償を…
04-28 12:54

Retweeted 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki):... https://t.co/jXjHvHf7zu
04-28 12:54

RT @mas__yamazaki: 前に自治会長をしていた時、緊急時の住民避難に備えた名簿(自治会主導で慎重に作成したもの)に上乗せする形で、病歴や通院歴などデリケートな個人情報を満載した「被援護者」の名簿を行政主導で作成するという話が来た。隣接エリアに住む同年代の自治会長が…
04-28 12:54

Retweeted 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki):... https://t.co/VUuKCsvYTv
04-28 12:54

RT @mas__yamazaki: (続き)進めるべきでない」と意見したが、自治会の広域組織を実質的に取り仕切る年配の元役所の人は「情報を漏らせば犯罪だから、警察が捕まえてくれる」と呑気に構えていて、絶望的な気分にさせられた。個人情報漏洩は、そもそも誰がどこで漏らしたのか特定…
04-28 12:54

Retweeted 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki):... https://t.co/pNJxLvohV0
04-28 12:54

RT @mas__yamazaki: (続き)役所の内部で想定した枠組み内だけで世界が完結しているかのような自信満々の態度で、行政から「下々の自治会」に実質的な「指令」が下されるが、個人情報がどうやら漏れたらしいと判明しても、彼らは一切責任をとらない。行政サイドの責任を回避する…
04-28 12:54

Retweeted 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki):... https://t.co/QeuPkOQjJF
04-28 12:54

RT @mas__yamazaki: 自衛隊の制服組(自衛官)の影響力が安倍政権で強まっている(朝日)https://t.co/5Z1w4HxBox「政治の表舞台である首相官邸に現れる機会が急増。防衛省では背広組(文官)との駆け引きの結果、部隊運用の権限も強めた。制服組の判断を…
04-28 12:54

RT @mas__yamazaki: (続き)んな懸念に政権は『文民統制(シビリアンコントロール)は確保されている』と繰り返す」「陸海空自衛隊の運用を一体化する統合幕僚監部が2006年に発足してから、首相が統合幕僚長と面会したのは少なくとも100回(23日現在、朝日新聞の『首相…
04-28 12:54

Retweeted 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki):... https://t.co/EqkYOAolbz
04-28 12:54

RT @mas__yamazaki: (続き)板後は76回を数える」「自衛隊は発足以来、政策の専門家である文官(背広組)が制服組より優位だとする『文官統制』が行われてきた。戦前、戦中に軍部が暴走した反省から生まれ、シビリアンコントロールを強化する制度と位置づけられてきた。しかし…
04-28 12:54

Retweeted 山崎 雅弘 (@mas__yamazaki):... https://t.co/nqxLFAmXb7
04-28 12:54

RT @x__ok: 福島原発事故による死者の数というものがどこにも出ていない。いまだに誰も出していない。死者がいた事は数々の証言で明らかになっているのだから推定の数でも出すべきだ。 日本がはっきりと言わないから海外の原発村に被害者はゼロだと安全デマに利用されている。死者の数も…
04-28 12:55

Retweeted エリック ・C (@x__ok):... https://t.co/nBGchtQmb3
04-28 12:55

RT @okigoi: 権力を自己のために恣意的に行使することに躊躇しない本当に恐ろしい政権である:小沢一郎(事務所) | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/JUPUbu3ezj
04-28 12:55

RT @x__ok: 東京新聞:「原子力利用再びリードする」 首相、原発推進を宣言:政治(TOKYO Web) https://t.co/4eOfEeeKRw チェルノブイリ原発事故被害のウクライナが原発を再推進を始めると聞いてキチガイかと思ったものだが、同じ事を世界は当然、日…
04-28 12:56

RT @zamamiyagarei: ▼ #参院選 新潟、ついに野党統一候補!森ゆうこ!新潟は最初は割れまくっていたが、統一にこぎつけた!割れていたこそドラマが生まれた!基礎票をまとめると同時に、出来る限り外に働きかけてほしい。朝日2016/04/28 https://…
04-28 12:56

RT @gomizeromirai: 神奈川県議会で暴挙!「特定の政党を代表質問からはずす、決議を多数で決める」つまり、議会内の少数派の意見尊重どころか、「多数派が少数派の質問権を奪う」ということが起きている。... https://t.co/KIGZpnyfLZ
04-28 12:57

RT @kingo999: 「集団的自衛権は違憲などと批判するのは感情論以外の何物でもない」という意見に賛同している公明党の伊佐進一議員です。「集団的自衛権は合憲だ」というのなら、きちんと説明してください。https://t.co/vQfKAVMWcU https://t.c
04-28 12:57

RT @GuciYama: 何が主権だ、普通の突っ込みに対し「米軍がいなくなったらどうすんだ」tomodachi https://t.co/W3q7RjDni1
04-28 13:05

RT @ikaika_main: Dyson Supersonic™ヘアードライヤー https://t.co/XDFVJo7YyB
04-28 18:49

RT @Yuko_Beach: 月平均約6000円、2%引き上げただけで、不足している保育士の人材確保ができると本気で思ってんのかな?ないよね。自分で自分の身も守れないような小さな子たちの命を預かる仕事の対価がなぜこんなにも低いのか。本当に大事にされていないな。 https:/…
04-28 18:49

RT @ouendan10: 民主主義を勝ち取るまでの歴史がすごい、かの英国で1000年、フランスでも300年とか、アメリカでもおよそ200年以上、いずれの国も王や貴族といった権力者に対し庶民が目覚め主権を勝ち取った事が素晴らしい、日本は戦後貰った民主主義とはいえ失なう事で国民…
04-28 18:50

Retweeted 青木正雄 (@ouendan10):... https://t.co/nd2KmE2sBE
04-28 18:50

RT @nagano_t: 「ザ・スクープ」をよく観ていたとお電話いただいたときは感激しました。おめでとうございます!→周防正行監督に紫綬褒章、会見わかせたコメントは? https://t.co/dm9NXQ8HuH @HuffPostJapanさんから
04-28 18:52

RT @mizustaff: 東京新聞連載の最新記事です。:近隣トラブルへの対応 「一歩下がった」お願いを水島広子『こころの健康便:』 https://t.co/FpLLtjXJGM「自分の方が本来常識的なことを言っている、と分かっていても…」 https://t.co/
04-28 18:52

RT @TOHRU_HIRANO: 自然災害という概念3.11の時の津波映像でもわかるけど、想像を絶する事が起って初めて人間は「他人事ではないわ」と思う訳ですよね。それで、やっと災害に備える。九州の火山が過去の規模で本気だしたら、北海道まで火山灰。都市機能が麻痺する http…
04-28 18:53

RT @remember919: 従軍慰安婦問題で補償金10億円というカネありきの解決を図った日韓両政府。真の被害者である元慰安婦たちは激怒、韓国世論の6割が反対、慰安婦像は撤去どころか増設の勢い、台湾・中国・北朝鮮・フィリピンも補償金を請求。安倍外交は大失敗だ。https:/…
04-28 18:56

RT @ActSludge: ■『●核発電所からの「死の灰」最終処分場をどうするのか?、を今ごろ考えている「麻薬」中毒患者たちの無責任』/「トイレや下水道を作らずに、マンション内に「糞」をため込み、そこらじゅうに撒き散らしているアホさ加減。《現世代の責任…》」(https://…
04-28 18:58

RT @yuiyuiyui11: そうですよね。まさに机上の空論。更に川内原発の近くには川がありますので、橋を通らなければなりませんが、橋は落ちなくても段差が出来やすいと。30cmの段差で車は立ち往生します。渋滞でバックも無理。 https://t.co/LmIxNQqObk
04-28 18:58

RT @yocibou: 野党第1党と第2党が合体して1カ月、足し算にも満たない民進党支持率7.3%。どんなマニフェストを創っても無駄だ、自ら国民との約束を打ち捨ててきたことを皆が覚えている。かくなる上は、小沢―鳩山時代に蓄えた資産を次の選挙で政権交代を目指す国民に差し出せ…
04-28 18:58

Retweeted よしぼ~ (@yocibou):野党第1党と第2党が合体して1カ月、足し算にも満たない民進党支持率7.3%。どんなマニフェストを創っても無駄だ、自ら国民との約束を打ち捨ててきたことを皆が覚えている。... https://t.co/lu7BDbVDmN
04-28 18:58

RT @souun_udoku: 食料安全保障のためのG7農相会合 「食料自給率向上」の文言なしの新潟宣言:農業情報研究所 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“” https://t.co/pDkzn4mYvX
04-28 18:59

RT @danndei3: 小沢一郎氏のおっしゃるように、アベノミクスとは何もされてない事を指す。禁じ手国債日銀引き受け、株価操作(ヤラセ株価)、円安誘導、消費増税、物価高、などは、何もせず全て裏取引でかたが着く。全て国民の不利益となる。反TPP 政治
04-28 19:03

Retweeted TPP反対 政治 反支配 脱原発 (@danndei3):... https://t.co/lwcEFdg97m
04-28 19:03

RT @4_Sea_: 福島県漁連、操業再開へ https://t.co/hNsql71Yu9 「流通も試験操業の一環。黙って反応を探るより、動いて確かめたい」「漁師の根性を見せたい」どうやら消費者の根性を見せてやる時が来たようだな
04-28 19:11

RT @ActSludge: ■『●「(悪)夢の高速増殖炉」もんじゅの延命に向かって着々と…ドブガネという巨額の「エサ代」は続く』/「《経営に原子力以外の分野の有識者を加える》ということなので、大島堅一さんや金子勝さんを加えては如何ですか? それに、…」(https://t.c
04-28 19:11

RT @KisoAkita: 世界一の借金大国が 財政再建を投げ出して 赤字国債の乱発能無しのキチガイ集団アベノミクス 安倍 麻生 黒田国民の暮らしは如何でも良い 自分達の利権を奪う事が目的国民からは丸見えです 自公を選んだ馬鹿な国民も同罪此れからの国政選挙を「…
04-28 19:13

Retweeted 木曾檜と秋田杉 (@KisoAkita):世界一の借金大国が 財政再建を投げ出して 赤字国債の乱発能無しのキチガイ集団アベノミクス 安倍 麻生 黒田... https://t.co/d1Bk0xE4GB
04-28 19:13

RT @ianoianoianoo: 原発爆発しました。秘密保護法が成立しました。憲法無視した安保法が成立しました。報道の自由が72位まで下落しました。はい、湯はだんだん熱くなってますね。でも誰も騒いでないし、そんなの関係ねー。私たち本当に茹でガエルにならないと良いなー htt…
04-28 19:14

RT @ie1230: 論点をすり替えることで、首相の震災対応の不手際という観点に目隠しがされる:山崎 雅弘氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/gzto8EItrw
04-28 19:15

RT @remember919: 沖縄、辺野古では、沖縄防衛局と警察機動隊により、反対運動を行っている市民の強制排除が行われているが、ある機動隊員は市民を強制排除した際、「豚一匹確保」と叫んだという。これは警察権力と現政権の本音だ。彼らにとって国民は豚に過ぎない。https:/…
04-28 19:16

RT @ie1230: これでは憲法9条が存在する意味がない。「核兵器、化学兵器、生物兵器の使用を禁止するものではない」 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/7yeToG1CL8
04-28 19:17

RT @terayama_keiba: 馬券を買わない人も、たまには競馬場に行ってみるといい。
04-28 19:17

Retweeted 寺山修司(競馬)bot (@terayama_keiba):馬券を買わない人も、たまには競馬場に行ってみるといい。
04-28 19:17

RT @ActSludge: ■1年前のブログ 『●沖縄県民に対するアベ様達の振る舞いを、番犬様の米国へ説明してみたらどうか?』/「「…のが安倍政権の立場」を、番犬様の米国へ説明してみたらどうか? 「首相が寄り添うべきは日本国民たる沖縄県民である。県民や…」」(https://…
04-28 19:17

RT @novtnerico: 今やアベノミクスは日本経済を悪化させることに全力を尽くしているようにさえみえる:小沢一郎(事務所) https://t.co/WYTGQOAw5X #ニュース #news #tbs #フジテレビ #nhk #日テレ #テレ東 #テレ朝 #芸能 #…
04-28 20:32

RT @syouwaoyaji: この国のテレビの報道は、もう福島の事故のことなど忘れてしまった、いや、とうに「なかったこと」にしているのだろう。そう思わざるを得ない!!震災報道で原発をタブーにするテレビ局の実態! 学者の警告を遮るフジと日テレ https://t.co/
04-28 20:32

震災報道で原発をタブーにするテレビ局の実態! 学者の警告を遮るフジと日テレ、中央構造線に触れないNHK https://t.co/5vEJtKISLP @litera_webさんから
04-28 20:42

https://t.co/jCzt27QQbK
04-28 20:56

RT @RakusenSien: 東京の議員はなぜか話題になる待機児童問題で野次を飛ばした平沢勝栄議員、石原宏高議員副大臣在任中、愛人とハワイで遊んだ菅原一秀議員熊本地震の現地本部長を5日間でやめた松本文明議員ほか多数東京の安保法賛成議員の収支報告書https:/…
04-28 21:18

RT @J9L3m: ありますさん、間違って乗られた方って雰囲気で分かるんですよね。また、子どもや障がいがあって最短移動で済ませたい方の乗車は可としている鉄道会社が多いんじゃないでしょうか。女性たちは自分にとって心地よい環境を選択する権利があります。 https://t.co/
04-28 22:02

RT @ActSludge: ■「対馬丸犠牲者の慰霊碑 小桜の塔」(https://t.co/lftTgWv3Pb)/「…教訓を唾する「武力放棄」憲法下での異常 日本は再び戦争のできる国に…この悲劇は、いったん戦争に巻き込まれればいかなる対象も、攻撃される対象」 https:/…
04-28 22:03

RT @sekilalazowie: 「豪州は現地建造を採用条件にしていたが、『そうりゅう』型は特殊な技術が必要で、現地生産となれば赤字は必至。にもかかわらず、安倍首相が先走り」メーカー担当者大本命が一転 「豪潜水艦」共同開発で日本が脱落した真相 https://t.co/
04-28 22:03

RT @megumegu1085: 熊本地震の被災地への輸送手段として自衛隊のヘリで支援物資を輸送すればいいのに、と違和感があったけれど熊本地震の大災害を利用してオスプレイを披露し認めさせようとした。今も続く大震災を政治利用していた安倍自公政権。オスプレイも米国から要請があった…
04-28 22:17

RT @mo5tea: dメニューニュース:<参院選岩手>「小沢王国」主浜氏が引退表明(河北新報) https://t.co/azrTT668ET
04-28 22:19

RT @mo5tea: 【興味深い】小沢一郎&山本太郎が「ニコニコ超会議2016(4/28/29)」に参加するらしい。1分間のフリートークが可能とか https://t.co/yWUslmudH0
04-28 22:19

スポンサーサイト



Twitterまとめ | 03:20:35 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する