FC2ブログ
 
■フリーエリア
■プロフィール

ニューいかー@政治・社会

Author:ニューいかー@政治・社会
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ざまあみろ!みのもんた
みのもんたがまたやってしまった!今度は人の生命を軽んじる重罪ものだ!
NHKと民放各局の担当者で構成する放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送人権委員会は今日、1999年に東京都杉並区で起きた割りばしがのどに刺さって男児が死亡した事故を報じたTBSの報道番組「みのもんたの朝ズバッ!」で、重罪に匹敵する放送倫理違反があったと、TBSとみのもんたに改善勧告を行った。BPOとしては、もし今回の勧告に抵抗するならば、刑事告発も辞さない構えである。

勧告内容は、番組が「刑事裁判(一審)で認められた医師の過失が民事裁判では認められなかった『不思議さ』だけを強調し、判断の根拠を具体的に示さなかった」と指摘。そして、あとかも被害者の主張が正しいと報道し、医師の過失に対して厳罰で臨むものだと、と締めくくっている。

私は、今回のBPOの勧告は当然である!と断言します。
マスコミが煽った「医療事件」により、産婦人科や小児科での医師不足、地方の医療機関の相次ぐ閉鎖など、社会的公共財である医療サービスを崩壊に陥れたものの張本人がみのもんたであり、「朝ズバッ!」でもある!

今回の勧告により、「朝ズバッ!」は放送内容の大幅な変更、それが不可能ならば打ち切りも検討すべきである!

もうみのもんたに関しては、良識ある市民から見てテレビに出ているだけで怒りのボルテージが最高潮に上がるものである。それが朝だったときの行動は・・・・。考えただけでも恐ろしい!
みのもんたは早く芸能界から追放するべきである!!!!!!



追記:今回の私の発言に関して、一部の心無い人間が、トラックバックをつけてしまい(明らかに私の意見に対する宣戦布告です!!!!)ご覧になった方に大変不快な思いをさせていただいたことをお詫びします。ちなみに、その人間はいまだに医師擁護の姿勢を崩していません。くれぐれもご用心ください!。今は医師であっても、事故やミスに対しては責任を取るのが筋です!あまりにも無責任な医師が多すぎます!


スポンサーサイト





Twitterまとめ | 19:57:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する